KV-2 (R)/コメント

Last-modified: 2021-06-25 (金) 10:44:20

KV-2 (R)

  • 暫定で画像上げたので良いのが撮れたら差し替えてください。(本家と変わらん・・・) -- 2018-05-17 (木) 07:10:39
    • 無塗装版は本家と変わらないし特別塗装仕様が上がったら削除/COして良いですかね? -- 2018-05-17 (木) 16:03:38
  • 圧倒的初心者・初級者お薦め度No1課金戦車。中Tier且つ安定の榴弾でクレジットザクザク。お硬いTier8課金車にも一矢報える。 -- 2018-05-17 (木) 15:20:19
    • 元のKV-2が初心者向きか?と言うと -- 2018-05-17 (木) 15:49:28
      • KV-2って元々初心者御用達だろ、安定の榴弾マン。 -- 2018-05-17 (木) 16:14:42
      • 稼ぎ用課金戦車としてもいきなりTier8やったり、ChurchillⅲやSU-100Y、クロムBでやるより遥かに敷居低いわな。 -- 2018-05-17 (木) 16:17:43
    • 152mm砲が弾かれてダメージ与えられません>< -- 2018-05-17 (木) 16:40:08
      • ネタか釣りならいいんだけど、AP使ってるとかいうオチはないよな? -- 2018-05-17 (木) 16:55:29
  • ゼロスキル乗員が6人付いてくるのは魅力だな。乗員のためだけに買うのもあり -- 2018-05-17 (木) 15:36:58
    • ソ連は使いまわしが多く出来るしそれもありかもね -- 2018-05-17 (木) 15:44:12
  • デザインもカッコいいなactionxみたいな投光機?とサーマルジャケットが実に良い -- 2018-05-17 (木) 15:48:18
    • そんな物、どこに付いてんだ。 -- 2018-05-17 (木) 23:53:11
  • 先行してコラボした携帯版のあの2両よりも使えやすそう -- 2018-05-17 (木) 15:50:20
  • これ良いね!正直欲しい…KV-2は独特の乗り味がある非常に楽しい戦車だけど、乗員の再訓練が大変だからTireが上がったら使わなくなってしまった。でもこれなら乗員は使い回せるし育成も出来る。今までKV-2を愛用してた人でも買っちゃうんじゃないかな。 -- 2018-05-17 (木) 15:56:24
  • 性能は普通のKV-2だから言うことはないにしても見た目分高いな…安めのTier8買えるぞ、止めはしないけれども -- 2018-05-17 (木) 15:57:52
    • 販売価格だけで言えばこれより安いTier8はあるので、コラボのうえ戦友付きが付くからTier6としてはお買い得かなぁ? -- 2018-05-17 (木) 16:05:42
  • ページを分ける必要があったか事前確認がなかったのは残念だけど、せっかくページを作ったなら課金戦車のページにも追加しといて -- 2018-05-17 (木) 16:00:12
  • これはまたコレクション心を揺さぶる課金戦車だ。しばらくはこの戦車が溢れかえる戦場になりそうな予感。搭乗員付きでこれなら普通にお買い得に思える。塗装を外せるっていうのも地味に良い。初心者さんでもソ連重戦車ルートを選ぶならこれ検討してもいいかも。期間も長めだし。戦友付き搭乗員だけでも序盤の人には結構な戦力だと思う。 -- 2018-05-17 (木) 16:50:20
  • 履帯性能で劣ると書いてあるけど、全く同じだと思われる。 -- 2018-05-17 (木) 17:16:03
    • 検証した結果なのか注釈やソースのCO部分を見てないのか判断に苦しむコメントですね。そもそも「履帯性能で劣る」とは書いてませんが。 -- 2018-05-17 (木) 17:27:49
      • Tanksggではeffective traverseが本家と比べて劣ってるぞ -- 2018-05-17 (木) 17:31:37
      • そうなんです。だからソースには書いてるし注釈もつけたんですが・・・ -- 枝主・編集した者? 2018-05-17 (木) 17:38:13
      • 怪しい情報なら取り合えず載せなくても良いんじゃない?購入はしたがマスクデータだから水場でぐーるぐるしてくれる仲間がいないと調べれないなぁ -- 2018-05-17 (木) 18:26:20
      • ゲーム内のステでは同じじゃないか? 履帯性能のマスクデーターはわからんが、ソース元の劣ってるというのが検証した結果で正しいのかは知らないけど本家ゲームの情報を優先した方がいい気がする。 -- 2018-05-18 (金) 10:57:57
      • 編集した人は買わないで他サイトの情報を丸呑みで記入した感じ? 数値上同じならば後は内部情報次第だけど同じ名称のパーツだからそれも同じだと思うんだけどな むしろ劣るというのを検証して証明するべきでは -- 2018-05-18 (金) 11:12:17
      • そう言うなら履帯のところの説明を直さないといけないですね?エンジンを換装すれば車体旋回速度は履帯スペックより上がるっていうのがこのWikiの現在の通説です(クライアント内スペックは変わりません。Luchsの旋回速度を考えればわかること)。そう言うならあなたが証明した方がよろしいと思いますよ。 -- 2018-05-18 (金) 22:17:26
      • 煽り交じりで編集合戦するくらいなら、正確な情報が来るまで空欄のほうがいいと思うのだが。 -- 2018-05-18 (金) 22:35:20
      • そうですね。反省します。 -- 2018-05-18 (金) 22:42:10
      • エンジン換装すれば車両全体としては当然その分上がるだろうけど、これはエンジンも本家と同じ。履帯に限らず全てのパーツは個別に数値が設定されてる、他のパーツの影響で性能が変わったりはしないよ。車両としての性能はパーツの組み合わせで変動するけど。 -- 2018-05-18 (金) 23:49:28
      • 二つ上で枝主が説明してるけれど、履帯性能として表示される旋回速度は初期の構成の値になっている。これは出力重量比が上下しても変わらない。だが出力重量比が変わるとeffective traverse(実効旋回速度)が変わる。KV-2(R)は最初からKV-2の改良パーツを積んでいるので、KV-2(R)の履帯の旋回速度として表示されるのはKV-2より今までの経験では高く表示されるはずが、KV-2と同じ値になっている。なのでtanks.ggで書かれた様にeffective traverseに差がでる。 -- 2018-05-19 (土) 00:49:22
      • グダグダ書いたがKV-2とぐーるぐるした結果、差はない -- 2018-05-19 (土) 00:51:26
  • 性能が元車両とほぼ変わらないから環境的にp2wという感じはないが、乗員と収支の面で上位互換出しちゃうのもなんだかな。コラボに関連付けて少し強弱つけるくらいすればよかったのに。 -- 2018-05-17 (木) 17:58:21
    • 砲性能あたりを課金戦車らしく少し尖らせて差別化しても良かったのかもね。車体の使用感はそのままで。 -- 2018-05-17 (木) 18:21:09
      • コメ書いてから思ったけど、考えてみたら砲性能はこの上なく十分とがった性能だった。すまない。 -- 2018-05-17 (木) 18:26:46
      • 107mm砲にすれば良かっただろうにな。ま、そうすると売り上げが落ちてしまうか。 -- 2018-05-17 (木) 19:29:51
  • 課金弾を使う必要がなくクレジットに優しい -- 2018-05-17 (木) 18:33:22
    • 元々収支が良いkv‐2が課金なんだからウハウハだよ -- 2018-05-17 (木) 19:03:23
    • 戦友+食料+4スキルで通常に乗ってるから、なんの抵抗もなく収入が純増するのは非常にありがたい。 -- 2018-05-17 (木) 19:09:26
  • 使ってると味方から「なんでスキン使ってないんだ?」とよく聞かれる。設定で歴史的要素にチェックマーク入れてる人は通常のKV2に見えるみたい。 -- 2018-05-17 (木) 23:25:55
    • なんで90GFみたいに素でカモ付けなかったんやろなぁ -- 2018-05-17 (木) 23:28:05
      • 素で付けると無塗装があるものより若干劣るからじゃないかな?あとは購入者の事を考えてのこともかも。スタイルという任意で外せるようにすれば、素が好きな人も塗装が好きな人もスタイルが好きな人も「車輌は欲しいけど、スキンがダメ(好みじゃない)だからパス」ってのがなくなる。 -- 2018-05-18 (金) 00:01:43
      • GFシリーズが出た時と違って非歴史的迷彩の非表示とかあるし、それに配慮したんでしょ -- 2018-05-18 (金) 01:19:22
  • ゲーム内にて通常版とR版を搭乗員、スキルとかすべて同条件で比較すると視認関係以外の数値は全く同じになるんだな。上の情報ではわずかに旋回が劣るとなってるけど、同じ履帯装備でも内部的(?)な履帯性能の差が出てるのかな。 -- 2018-05-18 (金) 02:58:38
    • 視認関係はもしかしたら搭乗員スキルの抜けがあるかも。申し訳ない。 -- 2018-05-18 (金) 03:00:09
      • 性能比較してみたら表示される性能はすべて同じだったよ。ただ内部のモジュールの耐久値とか接地抵抗とかはわからん -- 2018-05-18 (金) 11:39:24
  • 100戦ほど乗ってみた感想ですが、TireⅥにこの大火力を、プレミアム戦車で取り扱えるので収支は非常によく感じましたが、Tire↑の車両や、DPSの良い車両との戦闘が苦手なのでTPOを選んだ立ち回りを要求される、KV-2と同じ使用感の車両でした -- 2018-05-18 (金) 05:31:54
    • 情報には敬意を表するけど、あんま無理すんなよ。1日で100戦とかWOT好きなんだな。 -- 2018-05-18 (金) 07:50:30
    • 一試合5分として8時間ちょい…もはや仕事である。 -- 2018-05-18 (金) 08:41:02
    • コメ信頼度高すぎ!www -- 2018-05-18 (金) 10:55:01
  • Tier6だしお買い得だろうね。これがTier8だと無慈悲なTier10に蹂躙されちゃう、相手さんの中の人の脅威度が断然低くて乗ってて幸せを感じる。 -- 2018-05-18 (金) 06:27:39
    • Tier6から見れば8も十分無慈悲なんだけど、コイツの場合はスコGとロレは貫通ワンチャンあるのとDefenderにも十分嫌がらせできるのがデカいね -- 2018-05-18 (金) 10:51:56
    • でも15HEのオホが課金で出たら10戦場でもそれなりに削れて稼げる最高の課金戦車扱いされそう 大口径榴弾のボトム耐性は最高 -- 2018-05-18 (金) 12:03:44
      • 日本課金重戦車はドイツだから日本っぽいのも追加される可能性は十分にありそうな、PS4にカイジューとかいうのがいるらしいけどアレは10cmだからしばらくは課金15榴のポジションは安堵だと思う -- 2018-05-18 (金) 12:31:43
      • 日本車といえば、オイしか乗った事ないけど、tanksggだと照準拡散0.27(オイは0.19)って砲が物凄いガバガバそうで不安なんだけど、両方乗った事ある人からするとその辺どうなん? (オイのコメント欄見ても装甲や機動性の差の事ばかりで・・・) -- 2018-05-18 (金) 13:46:41
      • 両方乗っているけどKV-2の方が命中率は悪いなぁ、オイに慣れてるとワンテンポ以上絞るのが遅いから人によってイライラするかもしれない。あとオイよりも装甲に頼った戦いができないから無理やり突っ込んで撃つとゆうのも迂闊にできないからオイ以上に慎重に動かすかなぁ -- 2018-05-18 (金) 14:41:45
      • でもオイと違って榴弾の貫通力が高いから同格中戦車程度なら貫通は見込めるし、リロードも2秒近く違う。使い勝手だが砲はぶっちゃけオイよりかは悪いけどHEはオイよりも貫通させやすいから抜けた時の爽快感を味わいやすい。機動力もオイよりできるから重戦車らしく最前線で盾となり矛となるオイかある程度自由度があって色んなところに大口径榴弾を運びたい、オイよりも柔軟なプレイをしたいならKV-2かなぁ -- 2018-05-18 (金) 15:55:42
      • O-Iは前面装甲は傾斜の関係でそこそこ榴弾耐性がある。だけどKV-2が普通に抜かれるからな。砲塔も柔らかいし。総合的に見れば後発でツリーが追加されたO-Iがやっぱ強いよ。 -- 2018-05-18 (金) 16:01:57
      • オイが現れる以前からKV2は装甲を頼れる戦車ではなかった。オイのように立ち塞がるのではなく、遮蔽物を確保し、ヒットアンドアウェイを心掛けなければ生き残れない。 -- 2018-05-18 (金) 16:10:00
      • KV-2の方がオイと比べるならフットワークいいからある程度の腕前があればKV-2の方が使えるかも。初心者が使うならオイだろうなぁ -- 2018-05-19 (土) 00:23:06
      • 体張りつつ前線を押し上げたり維持するのはオイ。圧倒的火力で存在だけで威圧するのがKV-2。 -- 2018-05-19 (土) 06:06:28
  • 中戦車にNDKされて 終わったど -- 2018-05-18 (金) 12:53:12
    • BIA 収入高い とはいえど 所詮はただの カーヴェードヴァー -- 2018-05-18 (金) 13:30:20
    • 悪い所含めてKV-2だからなぁ・・・逆に言えば本家の立ち回り覚えてれば使いこなせる -- 2018-05-18 (金) 19:12:43
    • まあ、そうなるな -- 2018-05-18 (金) 19:23:55
  • ありえない程AP無双 抜けなけりゃHEで毎試合1000dmg安定する -- 2018-05-18 (金) 13:37:45
  • 画像を追加したけれども無塗装はいるのかな? -- 2018-05-18 (金) 21:30:51
    • 追記:どうせKV-2なんだし無駄に本文までが長くなってるんじゃないだろうか?とりあえず格納してみる -- 2018-05-18 (金) 21:33:42
  • KV-2との性能差が無いとして、このページの解説について 1.概要(KV-2へのリンクあり)だけでよい 2.KV-2からコピー 3.独自の文章 どれがよいと思いますか? -- 1に一票? 2018-05-19 (土) 01:03:53
    • 1、IS-6Bみたいに同ページにしたいぐらいだけど通常と課金だからなぁ -- 2018-05-19 (土) 02:12:57
    • 2かな。通常と課金の差は大きいよ。もしも今後のアップデートでKV-2のスペックが変ったらこっちも変わると思う?変わらなかった場合の為に2に一票。 -- 2018-05-19 (土) 02:52:07
    • 1と3ここはコラボ先の事を知ってる人が何か書いてくれればいいなと思ってる。 -- 2018-05-19 (土) 07:20:41
    • 2に一票。理由は↑の方と一緒。 -- 2018-05-19 (土) 07:21:41
    • 1か3に一票。まるまるコピペするのはページの無駄。万が一本元に変化があったらその都度更新すればいい。 -- 2018-05-19 (土) 10:18:23
    • 2だな -- 2018-05-19 (土) 10:58:19
    • 1+3。3はこの車輌独自の事を書けばよい。さらにこのページ自体がKV-2のページにこの車輌の画像と簡単な説明を追加すれば全部終わっていたので、ページ作成前の相談がなかったこと自体がダメ。 -- 2018-05-19 (土) 11:48:38
      • 今後、同性能車両もあり得るので編集討論でお願いします。このページがお役御免になるかも含めて。 -- 木主 2018-05-19 (土) 13:47:33
    • 設問が悪かったですね。1.は今と同様に概要に車両独自の項目(性能以外)書けばいいので1+3は1としたいと思います。性能差が発見された場合は3。僅差なので本日21時まで投票受付。同票の場合勝手ながら1+3にしたいと思います。 -- 1+3が編集が楽なんだよォー!by木主? 2018-05-19 (土) 13:38:42
      • 受付終了1+3案で進めます -- 2018-05-19 (土) 20:38:12
      • 乙!2を支持した者だけど、最終的には3が良いと思っていたのでこれでいいと思う。 -- 2018-05-19 (土) 22:20:58
  • 今売ってるクロムウェルBは「0 Skill Special BiA Crew」、KV-2 (R)は「100% BIA Crew」って書かれてますが、KV-2(R)も戦友ゼロスキル乗員ですか? 以前の詐欺まがいの1つ目のスキル100%ってのがあって気になります。 -- 2018-05-19 (土) 11:07:01
    • はい。念のため1回だけ戦闘したKV-2Rの車長のステータス画像をこのページに添付しておいたので確認して下さい。 -- 2018-05-19 (土) 11:52:33
      • 早速回答ありがとうございました。 ところで、このページってのはどこですか? -- 2018-05-19 (土) 13:22:53
      • 枝主よ。閲覧者に対して意地悪過ぎやしないか?やり方が編集者向けだぞ。まあなんとも分かりづらい画像だけどな。画像は、このページ上部にある「ホーム 新規 編集 添付」の「添付」を押して「KV-2R_Commander_after1battlestatus.jpg」を選択すると見れる。普通はページに載せてくれたんだって思うよな・・・。 -- 2018-05-19 (土) 14:24:12
      • この画像より戦友の詳細を載せれば、0Skillか1Skillか分かるんだが。 -- 2018-05-19 (土) 14:25:53
      • KV-2(R)の記事の上の方にある黒い帯の"添付"というところに該当の画像がありますよ 確認してみてください -- 2018-05-19 (土) 14:26:08
      • 何度もありがとうございました。確かに1戦550経験値でスキルが22%なら、ゼロスキルですね。 -- 2018-05-19 (土) 14:44:29
      • 当画像は記事に載せる目的ではないので、あえて添付に上げただけとしている>孫2。普通は「はい」だけですむが、警戒気味になっている木主にどうすれば納得して貰えるか考えて、私なりに早く提示出来る方法を取ったまで。 -- 2018-05-19 (土) 17:14:01
    • 普通にニュースページの方にはzero-Skillって書いてあるけどね -- 2018-05-19 (土) 21:00:40
  • KV2 でツリー止めてるから専用搭乗員要らないなあ。いまさら第六感育てるのも面倒だし。
  • あんまり注目されていないけど、Tier8課金車輌とTier10車輌以来、初のTier5,6のスタイル迷彩ですね。さらに注目されていませんが、何方かBDR G1 B WH40K買った方はいっらっしゃいませんか?(あちらは無編集) -- 2018-05-19 (土) 16:19:24
    • BDRのほうが迷彩だけというか車両は売ってないんじゃ?ちがうのかな? -- 2018-05-19 (土) 16:29:12
      • スタイルだけだけど、Tier10を除いた通常車輌では現状あの車輌だけなので何もないのかなと思いまして。 -- 2018-05-19 (土) 20:28:16
  • 販売当日に買って乗ってるけど、アルパインティガー実装の時のような大量マッチングにはならないんだな。やっぱり通常と性能差が無い(正確には不明?)、通常でも収支はいいから買う必要性は薄いって思われるのか。上にもあったけどティア8も手が届く値段だし。 -- 2018-05-19 (土) 17:57:02
    • 通常KV‐2と違って永遠にS‐51になれないからな…ロマンの先に求められるのはロマンよ -- 2018-05-19 (土) 18:14:28
    • 動きの良い人とか大活躍してた人の戦跡は時々ヲチるけど、もとからKV-2にがっつり乗ってる人が多いねえ。クレジット稼ぎや乗員育成目的で通常KV-2から鞍替えっぽい -- 2018-05-19 (土) 18:23:59
    • 差があまりないしなあ。252持っている人がこれ買うのはコレクターだけじゃないかな。 -- 2018-05-19 (土) 19:07:52
    • スタ垢かどうかと金弾使用率にもよるかな。 個人的に252はクレ稼ぎよりも勝率稼ぎ用になってて、安定して稼げるこれは結構魅力的。 だけど・・・既に乗員育っちゃってるし、稼ぎ用でもスコGやT92買っちゃったし。 もっと早く実装されてれば即買いしたのに。 -- 2018-05-19 (土) 22:30:57
      • 育成では252で事足りるし、稼ぎはスコGや中華FTとかで間に合うしな -- 2018-05-19 (土) 23:42:48
      • 昔から頑張ってる古き良きKV2そのものだから、そりゃ最近のTier8課金戦車連中には性能や効率では劣るよね。哀しいね -- 2018-05-20 (日) 00:05:28
      • 大昔はKV-2でT30と戦ったなあ。それでもダメが通るから嬉しかったのを思い出した。 -- 2018-05-20 (日) 10:33:59
      • 絶対マッチングしない上層車輌を下層車輌で屠った時やダメ・キルトップはもう堪らんかった。格差小隊が懐かしい。 -- 2018-05-20 (日) 17:13:24
    • 日虎と同じ値段だったら買ったんだけどな。車両欲しいだけで他のいらないから再販で本体のみで来たら買おうかと -- 2018-05-20 (日) 00:53:45
    • 今までは通常ツリー車輌(T-28とかPz4H)から最上位砲を撤去した上でプレ車化したケースだったから、このKV-2Rの存在意義から見て同様なことが起こるのかなぁ?通常版はダメージの低い新152mm砲とか122mm-U11に換装になりそうな気がする。 -- 2018-05-20 (日) 06:13:21
      • ありうるね。但し今の±2tier制のマッチング範囲に変更があったらの話だが。 -- 2018-05-20 (日) 10:29:18
  • 流れてしまっていますが、↑のほうの樹の旋回性検証、ありがとうございます。 この車両とKV-2の旋回性が同一というのはかなり重大な結果(※履帯旋回速度としてクライアントに表示されている数値が、本格的に信用ならないという事になる)ですので、検証方法・検証場所・検証時の条件をくわしくお願いして良いでしょうか  -- 2018-05-19 (土) 18:02:19
    • お互い操縦手に50%でセカンドスキルなし乗員を使用、換気扇付き。Mine中央丘で向かい合わせで旋回開始、10周ほどして角度差を見る。 -- 2018-05-19 (土) 20:00:31
      • ありがとうございます -- 2018-05-19 (土) 23:59:33
      • 木主じゃないけどその方法で実践した結果、やっぱり性能差が無いことがわかった -- 2018-05-20 (日) 13:45:07
      • 検証お疲れ様です。性能差あったら比較機能が機能しなくなるな。同じ数値なのに実際は違うとか。プレミアム車輌故何年かしたらバフみたいなことが絶対に無いとは言えないけど、現状は名称と特殊スタイルの外見、プレミアム車輌特有の特典という非戦闘効果の違いになるわけだ。 -- 2018-05-20 (日) 17:10:15
  • KV-2Rのエクステリア画面を表示した直後に塗装を選択中のパーマネントスタイルからカスタマイズスタイルをクリックするとWOTクライアントがクラッシュします。回避方法は一旦クレジットのプリセットスタイルをクリックした後にカスタマイズスタイルをクリックするとカスタマイズスタイル選択画面が表示されます。その後は再度パーマネントスタイルからカスタマイズスタイルをクリックしてもクライアントはクラッシュしませんが、エクステリア画面を閉じるとクラッシュは再発します。そんなことするヤツいねーよと思いますがおま環かもしれませんが一応バニラより。 -- 2018-05-20 (日) 07:29:31
    • 自分もBDRで同様の強制停止が発生した。特に問題なく再起動できた。 -- 2018-05-20 (日) 19:34:29
    • 運営とチケットをやり取りしたけど「事情が再現したので開発チームに伝えました(ry」となったので、そのうちパッチやアップデートで直るんじゃね。 -- 2018-05-23 (水) 20:36:27
  • 通常のKV-2を持ってないので比較できないが、他の課金車と比べてそれほど収支がいいと感じない。ひょっとするとKV-2と殆ど同じじゃないだろうか? -- 2018-05-20 (日) 14:32:50
    • 言うてTier6ですし。Tier8のようなガッポリ程はない。収支については持っていても倍率は分からないし。 -- 2018-05-20 (日) 16:47:36
      • 仰る通りTierの差なのかなぁ・・・コメありがとう -- 2018-05-20 (日) 21:53:36
    • 動画とか見ててもそんな差があるように見えないのよね、両方持ってる人多そうだし修理費や同じぐらいの戦績の時の違いが気になる -- 2018-05-20 (日) 22:33:14
    • 持ってないからわからないけど、同じティアのSU100Yとか使うとかなり稼げるところをみると、もしかして弾が高いんじゃない? -- 2018-05-21 (月) 02:50:14
      • 通常と弾同じ価格だし、共通? -- 2018-05-21 (月) 02:53:35
      • 修理費が大して安くなってない(元から安いし)、弾代は同価格、スキンはデフォで他人から見えない。WGに31$ボラれた情弱息してるか~??? -- 2018-05-21 (月) 10:22:04
      • そもそも他のソ連HT搭乗員を使いまわして152mmHEで遊ぶための車両であって、金策性能はほぼ求めてないからボラれたも何も・・・ -- 2018-05-21 (月) 12:27:14
      • 元々コレクター要素が強いし、これで金策しようという人は少ないだろ。Tier8課金車のほうが稼げるのは周知の事実だし。 -- 2018-05-21 (月) 13:10:04
    • Rに食料積んで運用してるけどこれで普通にクレジット貯蓄は増えてる。通常版だと勝利でも場合によっては赤字で食料諦めた経緯があるので多少収支は良くなってると思う。ただSU100Yよりも儲けが少ない気がするのも確か。HEの単価(200Cr)や狙う相手の差があるのかな。あとはダメージ変動の大きいHEを使うKV2と貫通すれば確実にダメージをもぎ取るSU100Yとでは安定感が違うから収支に違和感を感じるのもあるのかね?いずれにしても自分は迷彩に課金したと思って使ってる。 -- 2018-05-21 (月) 11:04:03
      • ごめん。単価の部分が変な書き方になってるな。正しくはKV2R(HE:810Cr)、SU100Y(通常AP:630Cr)だね。 -- 2018-05-21 (月) 11:09:47
      • やっぱ課金にしては弾代が高いんやね -- 2018-05-21 (月) 11:43:55
      • SUだと3発当てれば1000ダメ超えるけど、KV2だと下手すれば相手次第では5発でようやくってこともありえるし。小さい差額が積み重なると目に見えて収入に違いが出てくるかもね。格下ワンパンならSUでも可能な範囲だし、同格ワンパンが連続すれば・・・と思えどそう簡単にはいかず。 -- 2018-05-21 (月) 12:08:22
      • ↑↑課金車輌は修理費が安くなっているのであって、弾薬費が安くなっているわけじゃないぞ。 -- 2018-05-21 (月) 12:24:21
      • 弾代はそんなに高くもない 米帝のT34はAP一発1060Cr HEも900Crもする むしろ口径の割には安い 収入の係数が抑えてあるのかな? 赤字になる要素が無さすぎるからね -- 2018-05-21 (月) 14:56:02
      • T34は貫通力があるから弾代が高くてもダメージを取れる確率が高い。それに対してKV2は命中率が低く、抜けない相手へのHEは当たっても350程度しか出ないので収支はそこまで良くない。上でSU100Yと比較してKV2で1000ダメは5発以上云々は概ね正しいし、買うのならコレクションかゼロスキル乗員を目当てにしたほうが良い。 -- 2018-05-21 (月) 15:59:03
      • T34はティア8だし弾薬費高くて当然では?少なくともティア6課金の中では弾薬費一番高いんじゃない? -- 2018-05-23 (水) 17:00:05
      • 確かに高いですが、[装填時間/発射速度の割に]と考えるとダントツで安いですね。考え方次第かと。 -- 2018-05-23 (水) 17:39:02
      • 砲がTier6から逸脱してるもの。多少高くても問題ないと思うけど。 -- 2018-05-23 (水) 17:55:25
      • 単発火力(非貫通時)との比率的に稼ぎには向かないかなと思ったけど、こいつ金弾使わないから実は収支そんなに悪くないのかも? -- 2018-05-23 (水) 21:12:21
      • こいつはHEガン積みでいいしな。AP積む理由が無いから必然的に金弾による大量のクレジット消費が無いから収入は得やすい方。リロード長くて撃つ機会少ないからダメージ与える機会も少なくなって結果的に収支がまずまずになってしまうのでは? -- 2018-05-28 (月) 14:52:06
  • 元の車両が癖強くて人を選ぶからpay to creditというよりはpay to playという感じがしたソ連ツリー進めるのはめんどくさいけどどうしてもKV-2には乗りたいという稀有な人向けかな -- 2018-05-22 (火) 05:44:39
    • 元々KV-2が好きで乗り回してる人間なら、そこにクレジット優遇がつくようになるよ、というだけではある。いい意味でファンアイテムだと思うし、ロマン砲で遊びながら稼ぎたい人には勧めたい・・・がそもそも車両自体が曲者なのでソ連HT未経験者には(ry -- 2018-05-22 (火) 18:28:10
    • KV-2とアヒルがキャラクターみたいに活躍する海外の実況プレイチャンネルを見てるから前々から使ってみたかったw -- 2018-05-23 (水) 15:05:25
      • AEG視聴者で草 -- 2018-05-24 (木) 05:56:31
      • KV-2「デュゥ…!」 -- 2018-05-24 (木) 20:40:15
    • ave1300とか出す変態が買ってるから、軽い気持ちで乗るとレートが爆下げになって後で痛い目見ることになる。クラン入れなくなっても知らんぞ。 -- 2018-05-24 (木) 20:16:30
      • きちんとしたとこはそういうのも考慮します。海外クランは知らないけどね。 -- 2018-05-24 (木) 20:38:44
      • ありがとう一応HT乗員は育ってるの使うから下手こかないよう頑張るよ。 -- 2018-05-24 (木) 22:18:46
    • いままでKV-2を乗っていたなら同性能で高ティア車両からの乗りまわしが出来て金も稼げるし。むしろリアルマネー出せるならクロムBと同じで通過点以外にツリー版のメリットがほぼ無い。 -- 2018-05-26 (土) 14:07:13
      • やらない人には関係ないけどクロムBは進撃戦のT6に必須。 -- 2018-05-26 (土) 14:15:02
      • ↑だからクロムBあるなら通常版クロムいらねって話じゃん -- 2018-05-29 (火) 01:45:21
      • いらなくはないんじゃないかな?KV-2とRは砲性能がほぼ同じだけど、cromとBは明らかにツリーのほうが砲性能が良いし、格上とやる時はその恩恵は計り知れないよ。 -- 2018-05-29 (火) 01:52:58
  • 特別塗装を解除して無塗装にしても優等マークは表示されない。ほんとクソ仕様。もうすぐ鬼強化されたKV5が再版されるから、金はそっちに使ったほうがいいぞ。 -- 2018-05-28 (月) 05:06:56
    • 普通に表示されてたけど、設定で何か外してるんじゃない?それにKV-5が強化されるのは事実だけど、優遇が外れてTierXとも当たるようになるわけだしそっちのほうがいいなんて時期尚早だと思うよ。 -- 2018-05-28 (月) 07:04:48
    • ティア10は化け物化してるのに異常なボトム率。kv5なんてもう誰もならない -- 2018-05-28 (月) 18:05:03
    • 毎度思うけどなんでティアの違う奴対抗馬に出してくるかなぁ。ティア6課金HTとしてみれば優秀だろ。比較に出すなら日虎やTOGあたりにしろよ -- 2018-05-28 (月) 18:24:22
      • 性能は悪くない。普通か。でもtier6 HT 課金戦車としてはかなり値段が高いと思うが・・・ -- 2018-05-28 (月) 20:41:03
      • 値段も高いし、9割のプレーヤーから見えない塗装とか意味わからんわ。そのうちデータぶっこぬかれて中華サイトにupされるんやろな。mod化したらタダやぞ。 -- 2018-05-29 (火) 08:51:04
    • ソ連HT全車種対応の乗員育成機としてならKV2RかKV5の2択、 -- 2018-05-29 (火) 08:55:19
    • 2優等取得したんで特別塗装解除してみたけど、優等マーク表示されないですね、上の枝で表示されるって書いてあるけど、なんか特別な方法でもあるの? -- 2018-09-08 (土) 23:46:51
  • かつて無い明確な課金車両の弱体化になっちまったなぁ…HEの仕様変えるかAPの貫通上げるんでもしないなら返金してほしいね -- 2021-06-25 (金) 10:44:20