T-44-100 (P)/コメント

Last-modified: 2018-05-17 (木) 21:04:36

T-44-100 (P)

  • 只今編集中 -- 2016-07-07 (木) 17:52:30
    • ざっと完了。拡張パーツは未編集。現時点でロ鯖のタンコペディアにしか情報なくて、結構歯抜けです。 -- 2016-07-07 (木) 18:08:08
  • フォーラムにのってたよ -- 2016-07-07 (木) 19:20:42
  • 史実と画像追加してみたよ -- 2016-07-07 (木) 23:02:52
  • 砲の性能をhttp://tanks.gg/wot/tank/t-44-100#に合わせてみたけど、実測と異なってる可能性も十分ありえるので手に入れた人は要検証願います -- 2016-07-07 (木) 23:27:56
  • T44と同じく右側車体全部弾薬庫なのかな?それが解消されていまいならRudyで十分だは。パットんとKR、Mutz、FV4202Pと -- 2016-07-08 (金) 11:45:48
  • 使用感的にはプロトT54の装甲を少し落として機動を向上させた感じ、移動に関してはスムーズに動くからストレスは無い射撃性能はこちらもT54プロトと比べると誤差の範囲内でしかないけどこっちの方が砲塔旋回が良い。参考にもならんだろうけど -- 2016-07-08 (金) 17:17:52
  • 乗った感じは加速が悪く、精度と装填速度が上がったT-44で落ち着く気がする -- 2016-07-08 (金) 19:48:31
  • 粗悪な画像ですが、一応あげときます。他にもっと良い画像挙げられ方が居ましたら、取り替えて頂けると幸いです -- 2016-07-09 (土) 01:25:55
    • おーカッコイイ。ミッション頑張ろう。 -- 2016-07-09 (土) 02:28:08
  • プレミアム戦車と考えると結構使いやすそうね。シュルツェンがHEAT防ぐ分ある程度は弾薬庫は保護されるか・・・?こうなるとクレの収支も気になるところ -- 2016-07-09 (土) 02:25:10
    • 私の使用感でだが、収支はかなり良いよ。mutsよりは見劣りするが、確実に通していけばmutsと同じくらい稼げるよ。 -- 2016-07-09 (土) 02:46:15
      • そりゃ確実に通していければどんな低貫通でも同じように稼げるよ -- 2016-07-09 (土) 03:26:53
      • ↑すいません、結構端折って書いてしまいました。フルAPCRでやってたもので…それでも収支は良かったですね -- 枝主? 2016-07-09 (土) 03:35:28
      • スタ垢ですか? -- 2016-07-09 (土) 04:15:13
      • ↑プレ垢ですよ。スタ垢では、あまりやらないのでわからないです -- 枝主? 2016-07-09 (土) 11:35:15
      • スタ垢なら普通の車両でプレ垢同然のクレが手に入る、プレ垢ならそれに上乗せして2戦分くらいのクレジットが貰えるというのが私個人の感想 -- 2016-07-09 (土) 18:12:38
  • ドイツとソ連のハーフみたいな見た目だな -- 2016-07-09 (土) 02:40:51
  • スペック一覧だけ見た限りは特に突出して良いところも悪いところも無くクセのない普通のMTに思えます 手に入れた方が増えて詳しい使用感についての情報が増えると良いですね -- 2016-07-09 (土) 10:49:59
  • 主砲の詳細見ると互換性のある車輌に「T-44-100」ってのがあるが、いまは(P)しかないよな? -- 2016-07-09 (土) 12:16:33
    • ツイッター情報だけど(P)付きが今回のミッション限定で無しが今後プレミアム車両として販売だと思われる。ちなみに(P)には迷彩3種済、専用徽章付、BOS乗員付 が付いているらしい。 -- 2016-07-09 (土) 19:55:46
      • 木主じゃないけど、BOSって何?戦友付きってこと?それならそんなことなかったけどなぁ、普通の50%乗員だった。 -- 2016-07-09 (土) 20:45:03
      • ミッションを全部クリアしたらそれらがもらえるって事?全部クリアが必須なの?トークンは幾つまで買っていいの? -- 2016-07-09 (土) 21:49:01
      • 8か国全てのミッションクリアすれば貰えるけど、トークンで補える。8か国全てをトークンで補うことも可能 -- 2016-07-10 (日) 00:25:25
      • 迷彩3種済、専用徽章付、BOS乗員付 全て嘘だった・・・。 普通に課金戦車買うのと同じ塗装なしの50%搭乗員でした。 -- 2016-07-10 (日) 14:09:25
      • 枝主です。全部違ったのか…ちゃんと事実確認しないで書き込んで嘘情報流してすいません… -- 2016-07-10 (日) 15:42:39
  • エンジン名が「V-44」じゃなくて「B-44」になってたので修正。(キリル文字の読み間違えかな?) それとこの戦車以外と弾く、Tire8MTとしては文句ない。ただ路外での機動性が違和感たっぷり、普段から高機動の車両のってると少し不満を感じる。 -- 2016-07-09 (土) 19:03:45
    • 普段は鈍足系に乗ってるので、快適に感じました。思い通りに動いてくれる感じがするのですが、やはりこれは普段の使用速度が大きく影響しそうです。 -- 2016-07-09 (土) 19:38:08
  • 弾薬庫は本家T-44同様よく壊れるのだろうか -- 2016-07-09 (土) 22:10:01
    • 結構壊れやすいかなって思う程度ですね -- 2016-07-10 (日) 00:46:07
  • このページの画像では見えないけど、シュルツェンの内側に工具箱とかいろんな雑具が入っているだけど装甲の足しになっているのだろうか?IS-3の雑具箱は空間装甲扱いだけどシャーマンFURYの雑具は当たり判定無しだし...こいつはどっちだ? -- 2016-07-10 (日) 01:31:33
    • IS-3のは雑具箱などではなくれっきとした側面装甲です 基本的に工具箱などは装甲扱いにはなりません -- 2016-07-10 (日) 01:46:16
    • 側面装甲が雑具箱になってるのはIS-3Mだにゃ -- 2016-07-10 (日) 03:31:08
    • シュルツェンが空間装甲なんだから中に何か入ってようが入ってなかろうが関係ないでしょ -- 2016-07-10 (日) 12:26:45
    • IS-3は空間装甲のスペースもったいないから雑具入れておこうってだけだから、外付けの箱とは違う。 -- 2016-07-10 (日) 19:22:47
    • 本当にただの飾りだった・・・確かに雑具箱にまで防御力あったらズルいもんね。お騒がせついでに情報を言うと隠ぺい率はT-44、T-54より少しいい。(T-54よりほんのちょっと背が低いおかげかな?) -- 木主 2016-07-11 (月) 19:44:07
  • 足は50kmさくさく出る感じですか?今はT-54FPに乗ってますけど足に不満を感じていたので良い感じなら乗り換えたいと思ってます。 -- 2016-07-10 (日) 15:06:05
    • 実用出力重量比が若干良いが、重量が少し軽くて馬力(エンジン)は同じ。対して差がなくほぼ同じなので、苦労して不満を感じるだけだと思う。 -- 2016-07-10 (日) 17:22:31
      • 接地抵抗がT-54プロトとは月とスッポンだから出力重量比だけで語るのはどうかと思うが。接地抵抗が恐ろしく優秀なMutzと比べても舗装路が同値で通常地盤では上回るんだから。それに旋回性能はTier8課金MTトップだし。少なくともSTA-2やT-34-3よりも機動性は良いと思われる。 -- 2016-07-10 (日) 20:18:34
  • エンジン耐久値が本家の倍近く低いけど、やっぱり結構燃えたりします? -- 2016-07-11 (月) 14:30:18
    • エンジンの耐久値と火災は関係ないよ あれはエンジンモジュールに被弾した際一定確率で燃えるものだから -- 2016-07-11 (月) 15:43:11
  • これもしかしてクレジット優遇ついてないのかな?ほかの車両は書いてあるけどこれ書いてないんだよね -- 2016-07-11 (月) 15:48:37
    • プレミアム車輌には全部ついてる。ただ倍率は誰も知らない。 -- 2016-07-11 (月) 19:57:59
      • 配布戦車には付かない場合がある。 -- 2016-07-11 (月) 21:59:36
      • 使用者の感想とかを見る限りはついてるみたいだね -- 2016-07-12 (火) 18:30:08
      • 付かない場合があるって、その付いてない戦車は何? 殆どないから言えるよね? -- 2016-07-12 (火) 19:51:15
      • パーソナルミッション1つでもクリアした人なら知ってるはず。 まぁ、過去ログにMutsに見劣りするが同じくらい稼げるって書いてるからあるんじゃね? というか配布とはいえほぼトークン課金前提で優遇無しのプレミアタンクとかクレーム物 -- 2016-07-12 (火) 20:35:30
  • これってT54プロトから装甲を落として機動を上げた感じですか? -- 2016-07-11 (月) 18:35:11
    • むしろ逆じゃね -- 2016-07-12 (火) 00:01:06
      • はぁ?(困惑 -- 2016-07-12 (火) 22:16:03
      • ↑多分T44の装甲増えたりした奴がT54FPだから寧ろ逆って言ってるんじゃない? -- 2016-07-13 (水) 10:14:40
      • 史実を読めばわかることだな。車両開発の流れに逆行するような木主の書き方は誤解を招く元だぞ。 -- 2016-07-16 (土) 10:06:17
    • 木主です、わかりにくい表現をして申し訳ありませんでした、自分は言いたかったのは史実の事ではなくWoT内での車両性能のことです、T54FPから装甲を落として機動性が上がっただけなら普通のT-44でいいかなと思いまして -- 2016-07-16 (土) 14:07:35
      • 過去ログの上から6番目に「使用感的にはプロトT54の装甲を少し落としてry」というまさにソレなコメントがある。 ぶっちゃけ性能でなら普通のT-44で良い。課金戦車なのが利点。 -- 2016-07-16 (土) 15:41:45
  • T-44-100 (P)の砲はT-44の砲100 mm LB-1と同じでしょうか?同じならDPMの表記が若干違っています。 -- 2016-07-11 (月) 23:51:37
    • 1852.5を四捨五入か切り捨てかの違いでしかない -- 2016-07-11 (月) 23:59:58
  • ミッションに課金したのに反映されません。 -- 2016-07-12 (火) 02:11:34
    • ミッションに課金は何か勘違いしてませんか?トークンを買ってもミッション自体がクリア扱いになることはありませんよ。 -- 2016-07-12 (火) 02:19:38
    • そもそもココは車両のページなので質問スレへどうぞ -- 2016-07-12 (火) 15:22:45
  • FV4202(P)はマラソンイベント終了後約一月後に販売開始でした。また、中戦車は3200円が相場であることを考えると4か国以上自力でクリアできるのであればトークンを買った方が早く安く手に入ります。参考までに。 -- 2016-07-12 (火) 18:30:37
  • この戦車に乗っててtire10にあたった、もしくはtire10で見た人いる?まだ10と当たった事もなければ見たこともないんだけど。優遇はなくともtire10とは当たりにくくなってたりするのかな? -- 2016-07-12 (火) 22:39:01
    • 普通にあたったぞ 優遇ないんだから当たり前だ -- 2016-07-12 (火) 23:26:16
  • 画像を通常ガレージ・NO CAMO MODを入れたもので再うpしました -- 2016-07-13 (水) 07:36:27
  • tanks.ggで見る限り、側面40度くらいの舐めた角度でもシュルツェンのおかげで攻撃が無効化されるな。 -- 2016-07-13 (水) 09:03:03
  • トークンの値段が上がっていってるんだがこれ買うなら今のうちに買っとく方が良さげ? -- 2016-07-13 (水) 17:19:57
    • 期間内に1つか2つでもミッションをクリアできるならギリギリまで頑張ってから買った方が良いと思う、1つもクリアする気ないなら確かに今の内かできれば1日2日前に買うべきだったね -- 2016-07-13 (水) 18:41:41
      • 7.72$のままだから、円とドルの紙幣価値の変動だろうね。トークン買うなら4つ以内で。 それ以上は再販待った方が良いかと。 -- 2016-07-13 (水) 20:26:15
      • サンクス。独ソならクリアできそうだから最後の方まで頑張ってみるわ -- 2016-07-13 (水) 20:27:53
      • 以前同じようなミッションがあったWZ-111のその後の販売を見る限り、単品で販売される事はほぼ無いと思われる点に注意ね。(人によっては)不要なバンドル品とセットで大抵お高いよ。 -- 2016-07-19 (火) 19:39:17
      • WZ-111のときは完全に初心者だったから課金せずに今も買ってないけどそれより前の戦車でマラソンあった?それもゴールドとかが一緒についてきてトークンより高いのならもう全部買っちゃう。ずっと米独ソ戦車に乗るのはもう疲れたよチハたん・・・ -- 2016-07-19 (火) 21:08:52
      • 2013/12にIS-62015/02に1122014/12にWZ-111(以降何回か)、2014/03にKV-220-2。こんなもんかな。 -- 2016-07-20 (水) 11:09:49
      • FV201もだった気がする。 -- 2016-07-20 (水) 17:53:09
      • それこそ今売られてるType62とかマラソンだった。 セットで高いとしても、そのセットのゴールドなり付くからなぁ・・・対してトークンで揃えると相場の倍のお値段で車両だけ。各国毎のミッション報酬(EXPブースター)とかも貰え・・・なかった気がするんだけどどうだっけ? -- 2016-07-20 (水) 20:21:13
      • 今まではトークン先に買ってその後クリアするとトークン分のゴールドが後で(達成後ではなく期間終了後)振り込まれてくるようになってた。がしかし今回も同じとは限らないのでチケット切るなりして買う前に確認を取った方が良い -- 2016-07-20 (水) 20:41:22
      • プレミアムショップより購入したトークンは、イベント終了時まで使用されていなかった場合、ゴールドに変換されます。イベントで取得したトークンはゴールドに変換されません。って書いてあるよ -- 2016-07-21 (木) 22:36:29
      • 日本語だけ見ると「使用されていなかった場合」ってのが引っかかる。買ったトークンで車両手に入れてそのあとにイベントこなしても買ったトークンは使用済みともとれる。まぁ今回だけそのパターンで返金無しとか考えにくいけど -- 2016-07-24 (日) 10:11:10
      • 違うから。車両手に入れれば買ったトークンはもちろん使用済みになるよ。ゴールド変換対象になるのは購入したトークンの後に手に入れたミッション達成によるトークン。人によってはミッション達成後にトークンを買う場合もあるだろうが、そのときは購入したトークンが変換対象。車両を手に入れなかった場合のみ両方。 -- 2016-07-24 (日) 10:43:01
  • プレミアムショップからトークンなくなってませんか? -- 2016-08-01 (月) 19:03:10
    • 鯵サバだが、今確認したらちゃんとあったぞ -- 2016-08-01 (月) 19:32:53
      • 今リロードしたら出てきました。お騒がせしました。 -- 2016-08-01 (月) 19:57:40
  • もしかして乗員4人で装填手が無線手兼任のソ連MTってこいつだけ? -- 2016-08-02 (火) 15:43:28
    • いや、他にもあるので自分で調べてください -- 2016-08-02 (火) 16:09:24
    • 何で本家T-44だけでも調べてから書きこまないのか理解できない。車両プレビューも追加されたってのに。 -- 2016-08-02 (火) 18:14:14
  • よく比較されるT-54FPはボトム戦場だと装甲も活かせず封殺されがちですが、こちらは足回りが良いので動きやすく、MT運用でのダメージ取りや目取りはこちらのほうが捗ります。ソ連MT乗員の育成車両としては、無線手兼任者が車長ではないので状況判断力が死にますが、プレ車で収支がよい分、皮膜食料運用でカバーしても簡単に黒字が出るので、基本的にストレスが少なく育成にも大変有効です。 -- 2016-08-03 (水) 19:54:49
  • 上の人と同意見ですね。t54fpと違って、視界があって足回りが良いから、ボトムでも偵察や裏どりをこなして支援能力を発揮できる。そのため、金弾依存になる事もなく、昨今続いた高貫通プレミアム車両に大き劣る貫通力の割に、戦績や稼ぎの面で不満を覚える事はありませんでした。t54fpのようにマッチングに一喜一憂する事がないので、私もこちらの方が好きです。強烈な個性は有りませんが、足を引っ張られる要素が皆無なので、MTが得意な人なら非常に使い易い一両と言えると思います。 -- 2016-08-03 (水) 22:19:30
    • 追記です。唯一難点を挙げるとしたら、エンジンや弾薬庫が損傷しやすい事です。格下の弾でも簡単に損傷します。それだけ注意ですね。 -- 2016-08-03 (水) 22:29:07
  • 本家100mmT-44の完全上互換っていう認識でいいのか? -- 2016-08-04 (木) 18:40:28
    • エンジン馬力が相当下がってるから一概には言えないと思う -- 2016-08-04 (木) 19:32:30
    • 上位というより相互互換とでも言った方がいいのかもしれない -- 2016-08-04 (木) 20:58:15
    • 上位互換どころか足が違いすぎるんですが -- 2016-08-04 (木) 21:31:21
    • T-44の上位砲版という位置づけかな?4号のように将来通常T-44からLB-1没収ということも考えられるね。エンジンが非力化されるのはプレミア車両の常のようなもんだ。 -- 2016-08-04 (木) 22:09:05
    • 遅くてたぶんHT枠なんでむしろ下なんじゃないのか -- 2016-08-05 (金) 04:12:51
  • 搭載されている100mm砲はダメージこそ90㎜砲と5%以下の差しか無いが、モジュールダメージが10%違う。具体的には90㎜砲が122で100㎜砲が135。ちなみに同格戦車の弾薬庫の耐久力が概ね180~260でおおよそ240が相場であり、耐久力240に弾薬庫の保護が付いていると90㎜砲の122では中破には届かない。が、100㎜砲なら耐久力240+弾薬庫保護(=270)までなら1発で中破に届く。弾薬庫保護無しの同格戦車なら弾薬庫を1発で中破にできる。これは100(P)に限定した話ではないけども、100mm砲って敵の火力低下に限れば優秀なんじゃなかろうか。ただ、モジュールダメージにダメージのような変動幅があるのか分からないんだけども。 -- 2016-08-04 (木) 22:22:35
    • 弾薬庫保護無しの同格戦車”の殆ど”なら でした。例えばM6A2E1は耐久力280あります。 -- 2016-08-04 (木) 22:25:31
  • 車体右側に付いている長い棒って何なんでしょうか ソ連車おなじみの丸太ってわけでもないような -- 2016-08-05 (金) 00:24:37
    • いつもの丸太やで -- 2016-08-05 (金) 00:38:56
    • 丸太+電線のように見えますね。他にもカモネット、コードドラム(どういう名前で呼べばいいのかわからんので)、工具箱、ヘルメット、オイル缶、と子色々積んであるっすね。 -- 2016-08-08 (月) 00:16:00
  • 書いていないようなので一応、側面と後方へは車体の形状とシュルツェンのせいで伏角に制限がかかります。稜線移動しながらの射撃時には注意です。 -- 2016-08-09 (火) 19:41:38
  • こいつ売却できないんだな・・・できたとしても2万クレとか安すぎぃ -- 2016-08-09 (火) 20:26:51
  • こいつの中身の人は信用出来る実力がある事が多い気がする -- 2016-08-10 (水) 10:58:42
    • あのイベント突破するのはそれなりの腕あるか廃人だし買うにも高いからコレクターくらいだろうし -- 2016-08-10 (水) 13:30:08
    • 確かに、買うにしてもトークン購入だったこともあってか初心者がポンポン買うこともないだろうしな。持ってる人は中級者以上ではある感じがするな。 -- 2016-08-18 (木) 07:20:14
  • プレミアムショップでの単品販売を確認。時価約5400円。価格的にはLOWEに匹敵。ゴールド換算すると12500Gのもよう。ちょいと高めな気が・・・。 -- 2016-09-09 (金) 21:17:03
    • 別に優遇が有るわけでもないのにどうしてここまで高いんだろうね? -- 2016-09-09 (金) 21:59:06
      • あまり安いとクーポン買いの連中が五月蝿いからじゃね? -- 2016-09-09 (金) 22:15:44
      • そりゃお前さん、あれだけ敷居高くしてたのをポンッと置いときゃ多少高価でもみんな飛び付くだろwwwははっwww とWGが高括ってるのよ。これをぼったくりというのです。 -- 2016-09-09 (金) 22:25:17
      • 今出てるのこいつとは別車両扱いらしいけどな -- 2016-09-09 (金) 22:53:22
      • 優遇と値段はまったく関係ないと思う -- 2016-09-09 (金) 23:30:20
  • トークン購入で買った時より安くなっているよねーこれ:/ -- 2016-09-09 (金) 22:37:20
  • T-44-100(P)とT-44-100は別車両扱いぽいね。砲塔についてる機銃の角度 -- 2016-09-10 (土) 01:10:19
    • とか細かい外観の違いがあるけど、性能は全く一緒の模様。 -- 2016-09-10 (土) 01:11:20
    • 歩兵のヘルメット・偽装ネット・丸太・アンテナ・牽引ケーブル・ポリタンクがT-44-100(P)にあるのに対してT-44-100はそういった小物は一切無い -- 2016-09-10 (土) 10:04:34
      • 博物館仕様か。誰か(P)画像と同じ角度から撮影した画像を添付してくれるとありがたいな。 -- 2016-09-10 (土) 10:24:25
      • ヘルメットとか丸太が無いぶん割引されてるわけね -- 2016-09-10 (土) 13:29:25
      • 画像は撮れるがアップはどうすればいいんだ? -- 2016-09-10 (土) 14:17:28
      • うpについては、このページの最上部の「添付」を押してみれば判ると思う。アップが拡大のことなら画像処理ソフトで。 -- 2016-09-10 (土) 15:37:02
      • ありがと、上げてみた。 -- 2016-09-10 (土) 16:59:31
      • 適当に編集してみた。 -- 2016-09-10 (土) 19:28:12
      • 比較を開くと文字が飛び出るバグが発生していたので、再構成させて頂きました -- 2016-09-10 (土) 21:06:14
      • ページ分け無くていいのかな・・・ -- 2016-09-10 (土) 22:17:59
      • 性能自体は同じなんだからソ連課金車両の所にリンクだけ作ってここに飛べるようにしたらいいんじゃないか? -- 2016-09-11 (日) 01:00:17
      • あえて別車両扱いになってるのはnerf時の対応とかあるのかな, -- 2016-09-23 (金) 19:16:13
      • トークンにお金払ってる人もいるんだからnerfとかは関係無いんじゃないかな -- 2016-09-24 (土) 00:24:08
      • アルファテスターモデルとかと一緒で殊勲的な意味合いでこれからも販売していく車両と差別化したかっただけだと思う。この車両割と好きだから星増えただけお得感 -- 2016-09-26 (月) 10:49:41
    • T-44-100の方、湿式+弾薬庫保護をつけましたが、10戦して故障無し。湿式を外してみようかと思っています。足回りはT62Aと同じ感じなので、慣れていれば特に問題無いかと。 -- 2016-09-10 (土) 20:25:54
      • 前言撤回、本家と変わらず、湿式弾薬庫+弾薬庫保護必須です。 -- 2016-09-10 (土) 23:50:22
  • T-34-85とRudyの時みたく、馬力が不足してても接地抵抗がかなり低くて移動にはほとんどストレス感じないね、車体/砲塔共に旋回も優秀でぬるぬる動く。モジュールは本家T-44より脆いので、序盤の被弾に特に気をつけたいね -- 2016-09-11 (日) 05:25:43
    • そうだね。思った以上に機動性が高い。ほぼプレミアム戦車になったT-44と言っていいかも -- 2016-09-11 (日) 10:26:47
  • 地味なとこですけどT-44よりHP50多いね。 -- 2016-09-26 (月) 11:12:33
  • 機動力の項目、履帯性能はいい とは書かれてるけど、結果それがどういう影響をもたらしているかまで書いたほうがいいんじゃないか。 カタログスペックほど悪い機動力じゃないって言いたいのか、悪路の走破性がいいだけなのか、よくわからん。 -- 2016-10-08 (土) 22:40:47
  • (P)と無印って、表記上別物扱いになってるが、優等評価も別になるのだろうか。ちょっとした疑問。 -- 2016-11-03 (木) 07:26:37
    • 公式回答部門:ゲームルールやイベント内容について ・今回の車両平均経験値のランキングイベントで別の車両として登録されるのかどうか? ・別の車両として登録される場合、ランキングの項目も別のところに入るのか? (T-44-100 の項目に二両とも入るのか、入らないのかどうか) ・優等評価も同様か? という事をお聞きしたいです。 回答 2016年11月4日午前11時47分 お問い合わせいただきましてありがとうございます。 ご連絡をいただきましたT-44-100(P)に関しましては、集計は別の車両として扱われる事となります。 集計が別の車両として扱われるため、T-44-100(P)で獲得した経験値の平均は、T-44-100(P)にのみ反映され、 独立した結果を持ちます。 プレミアム車両の場合、基礎経験値にプレミアム車両分の経験値が上乗せされますが、 これは、当車両を使用する全てのお客様に共通することですので、ランキング上有利になると言った事はございません。 その他にもご不明な点や問題等がございました際にはお問い合わせを頂ければ幸いでございます。 今後とも弊社タイトルをよろしくお願い申し上げます。 -- 2016-11-04 (金) 14:13:08
      • だそうです。 -- 枝主? 2016-11-04 (金) 14:14:00
      • 名前出ちゃってるが・・・ -- 2016-11-04 (金) 18:47:20
      • (^^; {修正しました。 -- 枝主? 2016-11-04 (金) 23:04:00
      • 木主です。わざわざ公式へ質問して頂いてありがとうございます! -- 2016-11-07 (月) 20:20:52
  • 解説シュルツェンってなってるけどサイドスカートの方が違和感ないだろ、ドイツ戦車に装着されてるサイドスカートをシュルツェンって呼ぶなら違和感ないけど -- 2016-12-15 (木) 15:26:12
    • サイドスカートっていうと大体の人がCenturionみたいな奴を思い浮かべるだろうし、それにこいつのは明らかにドイツのシュルツェン意識して付けられたものだからシュルツェン呼びでも間違ってない。 -- 2016-12-15 (木) 15:50:43
    • その二つは別物。違和感も何もサイドスカートと呼んだらそれは間違い。 -- 2016-12-15 (木) 15:54:23
      • そもそもソ連戦車の部品ををドイツ語で呼ぶのは変なので英語を使おうってのがそもそも矛盾していると思わないのか。 -- 2016-12-15 (木) 15:56:19
  • 9.17にてゲーム内表記がT-44-100(P)からT-44-100(R)に名称変更されているのを確認 -- 2016-12-16 (金) 17:38:24
    • そういう事か、いきなり出てきたんで何かと思ってたわ… -- 2016-12-26 (月) 09:09:17
  • 弾薬庫がほんとに弱いね~ -- 2016-12-17 (土) 00:28:27
  • こいつ滅茶苦茶強いね・・・Tiger1を2両、FCM50、Tiger2を同時に相手して一方的に虐殺してたよw結局倒されずに最後まで生存してたわw -- 2016-12-17 (土) 23:26:44
    • こいつの何を活かしてどういった運用をしていたのかを書かなきゃただの日記でっせ -- 2016-12-18 (日) 00:10:20
    • 持ってないのでtanks.ggで確認したけど、シュルツェンのある部分だけ結構あまい角度の豚飯でも非貫通になるっぽい。 -- 2016-12-26 (月) 19:51:04
      • つまり乗り手が逆なら虎1でも勝ってたということ -- 2016-12-27 (火) 01:02:05
      • tanks.ggがどこまで正確か知らないけど、通常70度までが強制跳弾の所をシュルツェン部分は口径120mmなら60度、口径90mmに至っては46度で強制跳弾になるみたい。つまり、こいつのケツ豚飯はすごく硬い。 -- 2016-12-27 (火) 07:21:45
      • 70度以内だと跳弾判定自体が行われないから。ようは全員で全滅するまで延々とシュルツェン撃ってたってことかな。確かにすごいな。相手が -- 2016-12-28 (水) 04:03:44
      • 先ほどトレモで検証してみたけど、88㎜程度の口径でも貫通があれば65度付近で抜けたよ。tanks.ggの装甲シミュレーターは空間装甲を挟むと途端に信頼できなくなる。 -- 2016-12-28 (水) 13:28:46
    • それ同じ乗り手同じ条件なら多分T-44,T-44-100,T-54mod1どれ使っても一緒だと思うぞ。問題は中身だよ中身。 -- 2016-12-27 (火) 18:32:48
  • こいつ、性能がT-44と同じにしちゃぁ高すぎないか...(小声) -- 2016-12-27 (火) 22:51:46
  • このページの車両の名称を(R)に変更してしまってもよろしい? -- 2016-12-28 (水) 15:15:34
    • ページ名変更は管理者権限だけど? -- 2016-12-28 (水) 21:40:50
      • あ…そのことすっかり忘れてた… -- 木主 2016-12-29 (木) 00:18:08
      • 新設移転してもいいし管理者が来るのを待ってもいい。どうする? -- 2016-12-29 (木) 00:24:39
      • ゲーム内表記に合わせてページ名を変更したいという木主の意見は問題ない。管理ページでページ名変更をお願いするor新規車両名で内容コピーのどちらで対応するのはまかせるけど、国別や車種・他の車両からの参照リンクもキッチリ変更しておいてね。 -- 2016-12-29 (木) 00:30:33
      • 討論を通してください -- 2016-12-29 (木) 00:45:05
  • この車両隠蔽かなりたかい感じがする -- 2017-03-25 (土) 21:01:39
  • 育成に欲しいけど高くて手が出ない。自分のスキルを育成するか。。。 -- 2017-03-26 (日) 11:02:20
    • 学生ならバイトすればええやん -- 2017-03-26 (日) 11:19:59
      • バイトで稼いだ金でフリー経験値変換して乗員育成すればええやん? -- 2017-03-26 (日) 16:47:13
      • バイト禁止だったり、ちょっとしかお小遣いもらえんおっちゃんもいるしな -- 2017-03-26 (日) 18:13:12
  • 装甲強化された? -- 2017-09-01 (金) 13:42:45
    • されました -- 2017-09-01 (金) 14:30:41
  • T-44と似た感じで砲性能が諸々良くなって砲塔装甲もそこそこ硬くなって中々ハイバランスな車両になったんじゃないかな? -- 2017-09-05 (火) 21:13:13
  • T-44しか持ってないから何とも言えんが、機動力のT-44、砲性能のT-44-100、装甲のT-54mod.1って感じに棲み分けはできてるのかな? -- 2017-09-05 (火) 21:41:02
    • 機動力は別にT-44に引けを取る感じは無いよT-44-100 -- 2017-12-11 (月) 21:30:45
    • クロムとクロムBみたいな感じで体感ではそこまで差はないかな。modだけ毛色違う。 -- 2017-12-11 (月) 23:59:47
    • シュルツェンがあるかないかの違いくらいしか体感的には無いですねー -- 2018-03-15 (木) 06:26:55
  • 1日で同じ車種を3回燃やしたの初めてかも、しかも正面から車体撃って燃えてるんですけど。 -- 2017-12-12 (火) 05:18:14
  • やべえ、元々俯角くらいしかストレスなかったけど700馬力台のエンジンのおかげで加速力が半端ない。流石に走り撃ちでってのはないけど遊撃手として磨きがかかってる。 -- 2018-02-13 (火) 17:02:48
  • 欠点がない。硬い装甲の上に機動力も高く、隠蔽もLTに匹敵する。主砲も100mm砲のおかげで他のTier8MTが対処に苦労するStrv S1もスパスパ抜けるし、DPMも高い。ソビエトバイアスデスカ?ハイ、ソウデス。 -- 2018-02-26 (月) 23:12:21
    • Lorr.40t「ソビエトバイアスずるい、もっと性能あげてくれても良いんだぞ」 -- 2018-02-27 (火) 11:43:38
      • AMX65t「は?」 -- 2018-02-27 (火) 18:43:59
  • OPかと聞かれたらOPじゃないと言うけど欠点がないのは確か。これと言って利点もないけど全体に高レベルで纏まっている。 -- 2018-02-27 (火) 11:42:01
    • 弱点らしい弱点がない。機動力も上がり文句のない性能。今の状態なら欲しい人は沢山いるだろうね。 -- 2018-02-27 (火) 16:16:54
    • tier8がもっとtier8オンリーやTopの機会が多ければ間違いなくOP気味って呼ばれたやろなぁ。現環境がこんなんだから許されてる感あるね。 -- 2018-02-27 (火) 19:23:43
      • 性能は良いけどマッチングに関しては冷遇されてるよね。↓参考までに、T44-100のみ 50回連続でプレイした結果。 -- 2018-03-13 (火) 18:32:10
      • トップ4回(Tier 8-7-6、8-7) ミドル12回 (Tier 9-8-7、8) ボトム34回(Tier 10-9-8、9-8) -- 2018-03-13 (火) 18:33:00
      • 統計取ってるのはいいと思うけど冷遇の根拠は? -- 2018-03-13 (火) 18:47:35
      • そういうデータって千戦くらいは取った上で、更に他中戦車のマッチング結果と比較しないと冷遇の根拠にはならなくないか -- 2018-03-13 (火) 19:11:24
      • そもそもtier8全体がボトム率高いからクッソどうでもいい。その50回連続の結果を他の車両で調べたとしても通常ツリーや課金戦車に関わらずボトムだらけだよ。他のtier8いくつか乗り回してみることをおすすめする。 -- 2018-03-13 (火) 20:07:13
      • マッチングに冷遇というか、単純に上の数を減らすか下の数を増やすか+-1マッチしかないぞ。ユーザーで出来ることは何か考えてから書き込め。 -- 2018-03-13 (火) 21:39:30
      • トップ、ミドル、ボトムを勘違いしてる。tier8だけのマッチングはミドルじゃなくてトップ、tier9-8マッチングはボトムじゃなくてミドルだ。だからtier8がボトム多いというのも正しくない。tier8が多くても9-8マッチングやtier8のみマッチングでミドル、トップ確率を補正できるからね。なお、格下と当たる確率は順当に低い模様。 -- 格下と当たらないトップには不公平感があるだろうが? 2018-03-14 (水) 05:02:16
    • 面白い車両だし限界性能は高いけど、誰が乗っても強いタイプではないね。決してOPじゃないけど、ベテランの要求によく応えられる良車両。 -- 2018-02-28 (水) 16:07:41
  • しっかしなんで再度T-44やコイツをバフしたんだろうな Buff前も十分に強かったし、前回のBuffでやりたいことがストレスなくできる強戦車になったってのに T-43とかIS-4ルートとかもっとBuff必要な奴もいただろうに -- 2018-03-13 (火) 23:50:08
    • はいはい。ご希望のバフやナーフが来なくて、残念でしたねー。他の戦車にバフがなかったからってこのページで「なんでなんで」言うのは八つ当たりか?荒らしか? -- 2018-03-14 (水) 02:22:09
    • 俺も疑問に思う。なんでこう何回もバフもらってるんだか本当にわからん。 -- 2018-03-14 (水) 14:54:31
    • 大量のへたくそがお金で車両そのものとトークン買って二両持っててごねごねしたんじゃないかな -- 2018-03-14 (水) 15:28:26
      • この車両しか見れてないからそういう考察になるんだろうね。 -- 2018-03-14 (水) 17:32:15
    • 少しでも新しく出した430Uルート進める人を増やすためじゃないかな?金回収したいしな。ただどれくらいの人がこの車両のバフを知ってて魅力的に感じているかは分からんが… -- 2018-03-15 (木) 06:32:18
      • Buffの意味を知ってて魅力を感じる人=ある程度システムに理解があって課金への忌避感が薄い人だろうしな -- 2018-03-15 (木) 15:10:20
    • せっかくの木だしちょっとした疑問を。エンジンの馬力上昇によって現状T-44のほんのり上位互換って認識で良いのか?シュルツェン付いてるし、誤差レベルとはいえ主砲性能勝ってるみたいだし。T-44に三優等付けて1000戦程度乗り回してるから、せっかくだし再販来たら購入検討してるんだが。解説に触れてあるモジュールの耐久についてはどう?弾薬庫はもういいとして、軽なんかの弾でもエンジン逝ったり燃えたりする程度には脆いん? -- 2018-03-15 (木) 11:26:09
      • エンジンじゃなくて履帯抵抗がとても優秀。エンジンHPは190で本家の約半分だから75mmでも一発損傷の可能性、15cmで一発大破。エンジン発火は口径関係ないで。 -- 2018-03-15 (木) 18:07:05
      • 語弊があったな。馬力の上昇によって本家と同等の出力だから…ってことや。燃えやすさに関しては解説が書いてるから燃料タンクの耐久も劣ってるのかと。しかし本家の約半分か…。思ったよりも差があるのな。 -- 2018-03-16 (金) 00:55:51
    • 9.15あたりから始まった課金戦車一斉buffの流れがようやくソ連MTにも来たと考えるのが妥当だと思うぞ -- 2018-03-15 (木) 18:46:33
      • FV4202もけっこうbuff入ってるし、STA-2なんてbuffしすぎて昔の印象なくなったレベルだもんな -- 2018-03-16 (金) 12:54:50
      • 8.8pantherにもそろそろお願いしたいところ。販売当時の魅力であった貫通力とか今ではもう平凡の域だもの。 -- 2018-03-16 (金) 13:07:23
      • 4202はbuffされてもまだ微妙戦車じゃね -- 2018-03-16 (金) 15:52:13
      • 88パンも4202も全体buff後の基準ではいまいちパットしないけど、buff前の水準からは脱してると思うよ -- 2018-03-17 (土) 13:32:37
  • まさにtier8版140といった感じ。乗っててストレスをほとんど感じないわ。強車両ではないかもしれないが良車両であることは確か。 -- 2018-03-15 (木) 06:34:38
  • T-44-100 (B)って何ぞ?スペックはRと一緒みたいだが -- 2018-05-17 (木) 02:21:49