コメント/59-Patton

Last-modified: 2019-12-05 (木) 19:53:11

59-Patton

  • 号泣パットン -- 2018-06-16 (土) 22:15:13
    • 無け無しの1万円投資して手に入れたから、ホント号泣Pattonだ! -- 2018-06-16 (土) 22:46:44
      • 合掌 -- 2018-06-16 (土) 22:51:07
      • 合掌 -- 2018-06-16 (土) 22:51:08
  • 魅力を感じないしまだ一回も見た事がない。見た目がクソダサいこともその一因か -- 2018-06-17 (日) 05:32:33
  • これだったらTier 5から国民党軍のツリー作って台湾の戦車実装した方がええやろ。本当のパットン砲塔流用はあっちなんやから。 -- 2018-06-17 (日) 06:50:39
    • 歴史の捏造がお得意なお国柄なんで、、、、 -- 2018-06-17 (日) 08:36:08
  • これのHEAT距離減衰あるんだ -- 2018-06-17 (日) 07:22:42
  • こんな捏造戦車なんかより台湾パットンくれよ -- 2018-06-17 (日) 10:24:34
  • 逆にパットンの車体に59式の砲塔積んだらどうかな? -- 2018-06-17 (日) 10:36:30
    • 悪かないけど、ただの柔らかくて壊れにくい59式。 -- 2018-06-17 (日) 10:51:20
  • こいつの金弾APCRじゃね? -- 2018-06-17 (日) 12:25:58
    • HEATだよ -- 2018-06-17 (日) 13:52:40
  • チャーム4手に入るコンテナを開けて確実に手に入れるには25回分41000ゴールド約13000円かかると思います -- 2018-06-17 (日) 12:43:37
  • スパパ並に遅いぞこれ。 -- 2018-06-17 (日) 13:57:56
  • 中国のユーザーはwgのお得意様だし発売するためにも共産党側ツリーでってことなんすかね -- 2018-06-17 (日) 15:04:43
  • 技術ツリーを見るといまだに発展しない日本はかやの外か -- 2018-06-17 (日) 16:48:15
    • 日本重は来ないのは確定らしいしそうでしょうね。 -- 2018-06-20 (水) 14:33:43
  • WGの小銭稼ぎやな -- 2018-06-17 (日) 19:34:40
  • 1万3000円入れたらほぼ無料で手に入るゾ -- 2018-06-17 (日) 20:37:25
  • ページ無いのかと思った。なんで検索ひっかからないんだろ -- 2018-06-17 (日) 23:44:56
  • わし(49)「Is 59p good?」
    59パットン「拒否!✕」
    あんまり良くなさそう -- 2018-06-18 (月) 00:56:19
  • こんな微妙性能な戦車はイベントで手軽にゲットできるようにすればいいのにな。 -- 2018-06-18 (月) 01:43:00
    • この盛り上がり(の無さ)感は久々に見たわ。 -- 2018-06-18 (月) 09:08:49
  • 年末オークションの補欠枠 -- 2018-06-18 (月) 01:43:51
  • 補欠にされても手に入れようとは思わないよ -- 2018-06-18 (月) 03:30:35
    • いい加減枝つけようぜ -- 2018-06-18 (月) 06:55:01
  • 逆にパットンの車体に59式の砲塔の方が強そう -- 2018-06-18 (月) 22:14:47
    • あっちのエンジン搭載できるならかなり強そう -- 2018-06-19 (火) 08:56:03
    • そもそもなぜこんなキワモノを作ろうとしたのだろうか。技術試験とはいってもT-54(59)とPattonじゃ砲塔リングの直径とか違うじゃろ -- 2018-06-19 (火) 11:03:56
      • こいつはwotにおけるfake tank(捏造戦車)の代名詞的な存在だぞ。pc版wotに出るまでだーれも知らんかった当の中国人さえもな! -- 2018-07-30 (月) 22:30:56
  • ぶっさwww共産主義抜けるわwww -- 2018-06-20 (水) 09:10:38
  • 消え去ったか -- 2018-06-20 (水) 18:52:55
  • 物好きなコレクターを除いて、当たってもサッサと売却される、ガチャの原資ボックス扱いか。 -- 物好きなコレクター? 2018-06-27 (水) 17:35:17
  • あまりインしてないせいだとは思うが、まだ見たことないのだが、、、これだけ無反応だと逆に興味が出てくる。対戦した人の感想求む。 -- 2018-06-27 (水) 17:55:16
    • キューポラがクソでかい。以上 -- 2018-06-27 (水) 18:46:56
    • 劣化パットン(まあ当たり前だけどね) -- 2018-06-30 (土) 20:37:59
    • 本当に実装されたの?てくらい見かけないよね -- 2018-07-01 (日) 09:14:47
    • でも、キューポラは横に当たらなければ貫通してくぞw -- 2018-08-06 (月) 17:11:34
  • 見かけたかすら分からないほど存在感がない -- 2018-07-01 (日) 14:02:39
  • こいつ通常販売されそう。 -- 2018-07-23 (月) 19:40:00
    • T-34-3のが早かったね -- 2018-08-03 (金) 21:41:01
    • 君どんだけいるのw -- 2018-08-13 (月) 00:35:05
  • めちゃくちゃ使いやすい。 -- 2018-08-25 (土) 02:01:37
  • 本家みたいに貫通212にしろ! -- 2018-08-25 (土) 14:44:19
  • バフされますね、めっちゃ地味だからだれも使いそうにないけど....(貫通かエンジン馬力が欲しかった... -- 2018-10-09 (火) 16:42:55
    • キューポラを59と同じにしてもいいのよ? -- 2018-10-09 (火) 16:54:46
  • ついこの間コイツと味方マッチしたとき思わず未実装テスター車両か!?とかって勘違いしてしまった。それくらい会わないし空気薄い車両 -- 2018-10-09 (火) 17:43:02
  • 再販来たね -- 2018-11-06 (火) 19:33:01
    • 上のたんこぶさえ無ければなぁ... -- 2018-11-06 (火) 20:43:35
    • 物好き以外が買うのかこれ… -- 2018-11-06 (火) 20:45:33
  • マップ狭くて結局 近・中距離戦になるblitzではキューポラ無くしてほしいわ -- 2018-11-07 (水) 05:15:31
  • 悪くないかなあ。59の車体使ってるだけあって格下は結構弾くし、砲塔もT95E2と違ってしっかりM48と同じ装甲だからよく弾く。機動力と貫通が足りてないけど許容範囲かな。似たような感じのT95E2よりは大分使いやすいな。 -- 2018-11-07 (水) 11:44:15
  • ベトナムで捕獲されたパットンが北ベトナム経由で中国へ運ばれて、とか? -- 2018-11-07 (水) 16:43:54
    • 流石の中国も鹵獲パットンの砲塔を自国戦車に乗せはしないと思うんだがw単なる完全なペーパープランだったんじゃ?ソ連との関係悪化でアメリカと関係強化した時の為に、的な感じで設計だけされたと思う -- 2018-11-22 (木) 19:05:37
      • 確かに自分もそれだと思う。 -- 2019-01-08 (火) 08:45:21
  • 見た目がダサい -- 2018-12-25 (火) 21:21:27
  • 再販されたけど需要はいかほどですか…(小声) -- 2019-02-01 (金) 19:12:26
    • そもそも活躍してる人見たことない -- 2019-02-01 (金) 19:45:44
    • 頭の機銃塔が... (定期) -- 2019-02-01 (金) 21:54:30
    • 頭の機銃は邪魔だけどなまじ砲塔そのものは硬いので距離次第では強いですよね。 -- 2019-02-02 (土) 00:56:44
      • まあ勝てるかは別としているだけど… -- 2019-02-02 (土) 00:57:54
  • 切実にblitzではキューポラ無くそうや -- 2019-02-02 (土) 02:13:55
    • 分かる、これに限らず他の一定よりデカイキューポラを持ってる車輌は小さくするべきだよね。ソ連のKV4や5とかなら分かるけど結果キューポラのせいでISシリーズ系の弱点が無くなってアメリカとかよりも強くなってるんだからそこはクソデカキューポラ無くしてソ連やドイツ以外の国にもハルダウンによるアドバンテージ付けて欲しいよねあって良いと思うし。 -- 2019-02-02 (土) 04:18:52
      • そもそも俯角云々以前にアメリカもイギリスもキューポラがソ連より大きいせいでソ連ばかり強くなって米英は弱くなってる所が有るんだから本当キューポラの当たり判定全部一律同じにして良いと思う。HPや装甲が他よりもオーバーな奴以外は -- 2019-02-02 (土) 04:21:58
      • キューポラ無くさなくても硬くすればいいだけでは... -- 2019-02-02 (土) 07:46:10
      • まあ砲塔と同じ装甲厚、まあ砲塔を無理矢理叩ける貫徹じゃ無いとキューポラも叩けないなら良いけどそんなもんあのfkWGが出来る訳ないですしね。それならチフテン6の赤外線?装置みたいに当たり判定無くした方がずっと良い。そもそもソ連HTやMTとかなんて高ティアではキューポラ無くなってただでさえ硬い車両に弱点もほぼ無いと磨きがかかってるのにアメリカやイギリスなどは薄い上に目立ったりクソデカキューポラに当たり判定があってブリッツの狭いマップじゃ立ち回りや気にしても抜かれますじゃ何の意味も無いですしね…視界の狭い広いも余程じゃ無ければ余り役には立たないですし -- 2019-02-02 (土) 10:58:06
      • 何度も言われてるけどソ連の後の戦車対戦ゲームを意識した人間工学無視の形状が大勝利してるだけだからね、仕方ないね。 -- 2019-02-02 (土) 13:00:50
      • ゲームを意識した形状は草。材質の差を考慮しないゲームシステムとの相乗効果やね。 -- 2019-02-02 (土) 15:14:06
      • まあそうっちゃそうだけどそれでバランスが著しく偏ってるんだから治すべきではあるよね。 -- 2019-02-02 (土) 17:55:32
      • M48とかm60はキューポラ無くしてもなんとも思わないけど、こいつはこの奇形の見た目が売りの1つでもあるんだしこいつはキューポラ無くさなくてもいいのでは...プレ車だから、性能を理解した上で買えばいいし、強い車両が欲しいなら他の同格買った方がいいし。 -- 2019-02-02 (土) 18:11:05
      • いや、見た目から無くすんじゃなく当たり判定から無くせばそれでいいと思う。 -- 2019-02-03 (日) 22:37:34
      • それはない。判定だけなくしたら、それを知らない人は明らかに不利になる。てか、別に強くする必要ないでしょ?性能に満足できるから買ったんでしょ。 -- 2019-02-03 (日) 23:01:37
      • 弱点っぽいのに当たり判定ない外装て結構あるよt29の耳とか。つか履帯と同じで搭乗員が怪我するとかのモジュール損傷だけにすりゃいいんだよな -- 2019-02-07 (木) 17:50:24
      • それね、変に車体にダメージとか及ぼすから問題になる。T29の耳とかみたいにすればより史実よりにもなるしバランスも整って良いと思うそもそも弱点かどうか知らないのもそいつが勉強しないのが悪いだけだしね。 -- 2019-02-07 (木) 18:16:49
      • それに何もこいつだけの事を言ってるんじゃなくクソデカキューポラ持ち全般の事だからこれが強くなるとか以前の問題だしね。ゲームバランスの公平性の為にも履帯同様モジュール損傷程度にすれば良いと思う。 -- 2019-02-07 (木) 18:23:37
      • 史実通りに近づかなければいけない理由は何処に。格下から正面見て格上HTの抜ける場所といったらキューポラと車体下部くらいって時もあるのにそこ狙ってもダメ入らないとか論外だろ。そもそも、キューポラキューポラ言ってるが、アメ車でキューポラがでかくなるころにはT29みたいなハルダウン運用よりかは中戦車運用に近くなるんだから、キューポラでかくて困ることあるか?弱点分かりやすいけど、俯角も良くて扱いやすいのがアメ車だと思ってたんだが -- 2019-02-10 (日) 18:10:56
  • こんなんパットンやないパチトンや -- 2019-02-02 (土) 18:24:37
  • 見た目はすごい好き -- 2019-02-02 (土) 21:16:20
    • 61式に通じる無骨さが好みだわ。砲性能も良いし弾くね。 -- 2019-02-03 (日) 21:20:02
  • こいつに59式の砲塔載せたら強いんじゃないか?この発想天才なのでは? -- 2019-02-05 (火) 12:26:25
    • すげーwPz.Kpfw. V/IV にパンター の砲塔載せても強くなると思う! -- 2019-02-05 (火) 12:35:19
    • マジかよ!ってことはチーフテンT95にチーフテンの頭載っけたら最強だな! -- 2019-02-05 (火) 14:02:50
    • Pz.Ⅳ S「…(チラッチラッ」 -- 2019-02-05 (火) 14:18:42
    • 全部元に戻るだけで草~ -- 2019-02-07 (木) 18:13:37
  • 戦場がType59まみれでげんなりしてきたから反骨精神が暴走してこいつ買っちゃいそうだ。ええ感じのB級感だし、何だかんだ優れてる面もあるじゃろ -- 2019-02-07 (木) 17:54:50
    • 確かに、59の車体で俯角が取れるしね。それに一応弾けないこともない砲塔だし。 -- 2019-02-07 (木) 18:19:40
    • 結局買っちゃったけど意外とと言うか半ば予想通りというか結構強い。頭の信頼度低下と引き換えにType59の攻撃面に物足りなさ感じてた部分が大きく改善されてる感じ。少し高い体力とティア8MTとしてはトップタイのDPMに良好な拡散・精度・照準速度で強気に出られる場面が多い。Type59とSTAそれぞれの最大の売りをダウングレードした代わりにこれさえあればと思っていた部分を大きく埋め合わせたみたいな感覚で、個人的には良車両。 -- 2019-02-10 (日) 17:42:33
      • この戦車、今の再販来る前に買ってたけど、個人的にメチャクチャ使いやすいうえに、強いと思う。 -- 2019-05-29 (水) 11:36:48
  • 個人的に中華の固有迷彩好きだから、パットンであれが使えると言うのがポイント高い。やはり買っちまうか、、 -- 2019-02-08 (金) 08:34:05
  • Type59はケツ、45mmしか装甲ないけど、この子のケツは100mmもあるのね。 -- 2019-02-12 (火) 19:20:11
    • 実際は59式と同じ45mmやで。ちょこっとだけ100mmの部位があるとかでもないし、スペック値の100mmがどっから来たのかは謎 -- 2019-02-12 (火) 19:38:48
      • 本当それ、マジで背面車体装甲100ミリはどこから出てきたのか…詐欺にも程がありますよね。 -- 2019-02-12 (火) 22:25:53
      • 表記ミスだろうけどこれで詐欺とは…これに詐欺られるってつまり『尻100mm!?強いやんけ買うわ!』って思考なのか…? -- ? 2019-02-12 (火) 22:39:40
      • いや、そうではない無いけど実質詐欺じゃん?無いのにあるって表示してるんだもん公式が少なくとも「尻に榴弾刺さらないやったね!」って油断する奴はいる可能性はあるし。 -- 2019-02-12 (火) 22:43:48
      • 詐欺ってのは120mmって言っといて、最高厚で75mmしかなかったhufen君みたいなことを言うんだぞ -- 2019-02-12 (火) 22:53:27
      • ↑↑59式の車体って解説してるのに尻100mmって時点で違和感持って調べるやろ流石に…というか違和感云々の前に装甲モデルも確認せずに買うとか理解できん -- 2019-02-12 (火) 22:57:24
      • それは完全に犯罪の詐欺やな… -- 2019-02-12 (火) 22:57:30
      • 装甲モデルは確認しない人多いでしょ、先に買った人の意見を聞いて買う人が大半だと思うけどもね。まあ大半はMTなんだからそんなに装甲は無い事前提で買う人が殆どだと思うけどねw何にせよ調べてくれる人が居るのは有難い -- 2019-02-12 (火) 23:06:34
      • wikiにありがちな誤表記だろうになんでこう大袈裟な話になるのか -- 2019-02-13 (水) 08:02:44
      • チャーチルのようなtier5で正面177ミリやで!という訴訟レベルの装甲表記もあるんやし仕方なし。砲塔だって車両によって防楯 -- 2019-02-13 (水) 11:35:24
      • 途中送信すまん、防楯裏に装甲ありなしとかもあるし空間装甲とかもあるしなぁ。100ミリの部位がもしかしたらミジンコレベルで存在してんのかもよw -- 2019-02-13 (水) 11:36:53
  • 格下のE25ですらに負ける59… -- 2019-02-12 (火) 23:26:08
    • え、そんなにこれ弱かったっけ…? -- 2019-02-13 (水) 01:26:35
      • 腕前を察してやれよ -- 2019-02-13 (水) 07:11:37
      • 棒立ちハルダウンが厳禁なくらいで強いよ -- 2019-02-13 (水) 08:10:02
  • 李徴すこ -- 2019-02-14 (木) 06:52:06
  • Rhm.でこいつの砲塔ぶち抜いちまった。合唱 (T-T -- 2019-02-15 (金) 01:23:19
  • ぽんぽこ撃てる上に地味に硬いし希少種だからヌーブ相手には妙なタフネスを発揮するな。それ抜きでも意外とまとまってて扱いやすかった -- 2019-02-16 (土) 19:28:45
  • いつの間にか歴史背景に怪文書生えとる…元ネタは分からんでもないが、撤去して怪文書保管庫にぶち込んでいいかね -- 2019-02-16 (土) 23:55:28
  • ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。 -- 2019-03-17 (日) 08:26:58
  • DPMはCDC等と同値(2467)で非常に高く俯角は10度 砲塔は平地なら220ハルダウン中なら250くらいの貫徹までは信頼できる あとHEATが270と信頼性に欠けるがまあまあの性能 どこをとってもまあまあ戦車 -- 2019-05-29 (水) 00:59:01
  • キューポラ装甲厚Buffヤッター -- 2019-07-19 (金) 18:07:40
  • なんか次のイベントで貰える?らしいよ -- 2019-08-19 (月) 16:06:24
    • またなんかアイテム貯めて到達したら配布とかすんのかな -- 2019-08-20 (火) 11:38:59
    • これマジ!?tier7~8プレ車を無料or格安で手に入れられるイベントまたやるんか…ありがたや -- 2019-08-20 (火) 13:44:56
      • 59patton貰ってもなぁ…うん… まぁFv201よりかは嬉しいかな -- 2019-08-20 (火) 14:12:54
      • FV201クソ強くて気に入ったんだけど、そんなに微妙か? -- 2019-08-20 (火) 14:30:24
      • こんな捏造クソダサ戦車よかFVのがよっぽど嬉しいわ -- 2019-08-21 (水) 01:07:30
  • イベント勝つだけでええんか!?A45より簡単そうで助かるぜ -- 2019-08-22 (木) 13:09:46
    • 何回勝てば貰えるか知ってる? -- 2019-08-22 (木) 21:43:02
      • 外人がコメで325回って書いてあった -- 2019-08-22 (木) 22:31:26
      • …らしいよ。50戦(経験値だけど)で貰えたFVに比べたら、こりゃ骨折れますね。まぁTier8戦車なんだからTier7のFVに比べて簡単にくれるとは思わないが… -- 2019-08-22 (木) 22:43:48
      • マジかw 一日中 -- 2019-08-22 (木) 22:47:50
      • 1日45勝 6割勝率でも毎日80試合やるとかとかキッツイわw -- 2019-08-22 (木) 22:48:51
      • 325勝必要がマジならスッパリと諦めた、無理\(^o^)/ -- 2019-08-22 (木) 22:59:24
      • FVのダメージ量が一番良いわ -- 2019-08-22 (木) 23:12:20
      • FVのダメージ量が一番良いわ -- 2019-08-22 (木) 23:12:21
      • FVのダメージ量が一番良いわ -- 2019-08-22 (木) 23:12:21
      • ファッ!?325回、1日45勝だと…まあ死後観戦せずさっさとローテーションすれば、良い割引までいけるだろな…(甘い予想)CDCも無料で取れたし -- 木主? 2019-08-22 (木) 23:12:46
      • 累積じゃないから583勝。 -- 2019-08-23 (金) 21:24:38
  • 61式のキューポラよろしく、こいつもクソデカ機銃塔のおかげで隠蔽率低いんかな? -- 2019-08-23 (金) 04:29:55
    • 61って設定ミスでスポ判定に機銃も入ってるんじゃなかった? -- 2019-08-24 (土) 01:34:27
  • Fv201のイベントはtier8回しても余裕って感じだったけどコイツのイベント325回勝?技量で難易度変わるようにしろよ…まぁ安く手に入れるからええが正直2000G位まで積めないと取る気でねぇ -- 2019-08-23 (金) 11:02:29
  • 単純計算583勝しなきゃ貰えないのか……ティア8だししゃーなしか -- 2019-08-23 (金) 15:32:57
    • それな。最近WG結構車両バラまいちゃったし、ここぞとばかりに難イベ開催したね。余程の暇人じゃ無い限り欲しいならゴールド必須かな -- 2019-08-23 (金) 16:33:31
      • 暇な夏休みキッズでも5.600戦なんて気力持たないだろ気が触れそう -- 2019-08-23 (金) 20:55:03
      • 高校生までは夏休み終わってんだよなぁ -- 2019-08-23 (金) 21:16:50
      • 高校によっちゃ既に夏休み終わってんだよなぁ -- 2019-08-24 (土) 11:19:48
      • 遠いなぁ -- 2019-08-24 (土) 13:46:47
  • 夏休みだけどこんなののために時間は使えない。てかその時間使ってバイトして買った方が早いだろw -- 2019-08-23 (金) 23:08:04
    • そもそも金出してまで妙なキメラ戦車買う物好きな人がどれほどいるのかと。性能も硬くなったとはいえ、59式や90ミリ持ちMT持ってればいらなそうwまあ自分は無料で貯めたゴールドで手が届くまでやるつもりだけどね -- 2019-08-24 (土) 02:04:55
    • セールイベントだとでも思ったらいいわけさ -- 2019-08-24 (土) 12:38:32
  • 巨大キューポラだったE5やM48もそうだったけど、このキューポラで釣るのが基本戦術であって小さくなったキューポラや固くなったキューポラに価値ねぇよ!古豪なら分かってくれるよね!? -- 2019-09-02 (月) 21:20:08
    • 金弾でキューポラだけ抜けるようになったりするから、餌になるよ -- 餌に釣られた人? 2019-09-02 (月) 23:18:52
      • WOTBリリース当初のE5やM48乗りのキューポラ利用法ってハルダウン+左右陽動で相手の装填終わるタイミングに後退でキューポラに角度付けてリコシェイだったんだよー。極端に言えばキューポラだけでチームのヘイトを買うロマン、それだけで6.5割は勝ててたんだよぉぉ。号泣ポットンはそのロマンがあって懐かしいぜ!6.5割は勝ててないけどね笑 -- 2019-09-07 (土) 18:40:42
      • 号泣ポットンってなんだ…? -- 2019-09-08 (日) 13:19:38
  • パットンの車体に59の砲塔乗っけた方が強そう -- 2019-09-08 (日) 12:48:08
  • 賛否両論が多いな -- 2019-12-05 (木) 19:53:11