コメント/AMX 13 75

Last-modified: 2019-10-31 (木) 22:53:29

AMX 13 75

  • 個人的にデザイン好みだなあ -- 2017-09-13 (水) 12:38:10
  • 私もこの戦車好きです。 -- 2017-09-13 (水) 15:49:30
  • 使ってみて貫通力足りないと感じる事ってある? -- 2017-09-14 (木) 11:41:49
    • 基本的に側面とってマガジン全部ぶち込むのがセオリーだし不足は感じないかな。ただ総弾数が少ないんでちゃんと狙う必要性はある -- 2017-09-15 (金) 11:34:04
  • 若干の速度低下を代償に攻撃性能にパラメーターを置き換えたT71 -- 2017-09-14 (木) 13:04:23
  • 前身と変わらない貫通は少し不便を感じるけどそれ以上に速射性がやばい -- 2017-09-14 (木) 16:24:24
  • どのフランスオートローダー車にも言えるけど、プラ組んで2両で行動してくる奴ら怖すぎるぞ… さっき孤立気味の王虎が13 75プラに出会って15秒で喰われてた… -- 2017-09-14 (木) 17:09:11
  • ワシの愛車、チリで塵にしてくれるわ(╹◡╹) -- 2017-09-14 (木) 21:37:20
    • Dust to dust. チリは塵に -- 2017-09-16 (土) 02:59:19
  • m41よりも使い易いでしょうか? -- 2017-09-15 (金) 19:48:19
  • あ"ああああああ‼ 仰角6°とか何なの!?こんなに仰角で困ったの初めて‼ 次の13 90は仰角13°に改善されるし飛ばそうかな… -- 2017-09-16 (土) 00:13:56
    • ソ連第二駆逐ルートすすめて♡ -- 2017-09-16 (土) 00:25:39
      • 仰角の話ゾ -- 2017-09-16 (土) 02:57:22
    • lups「すごい!6度も取れるんだ!」 -- 2017-09-17 (日) 01:17:59
  • 今現在はATMの餌 -- 2017-09-16 (土) 02:48:08
    • 自信ないやつは12tでもそうだけどATM回収まで乗らんほうがいいかもね。 -- 2017-09-16 (土) 02:54:12
  • チリに次ぐ高速連射が可能なのは強いし機動力もまあまあはある -- 2017-09-16 (土) 11:06:23
    • ただ貫通がやや足りないのと精度も少し悪いのが欠点 そして凄まじく仰角が足りないので砂漠とかで少しでも乗り上げると撃てなくなるからそこだけはきをつけなければならない -- 2017-09-16 (土) 11:08:17
      • それ仰角じゃなくて俯角じゃ… -- 2017-09-16 (土) 13:27:35
      • 木主じゃないけど仰角であってると思うぞ、俯角が足りない程度で今更騒ぎ出す奴はいないだろうし -- 2017-09-17 (日) 00:45:07
      • 乗り上げて撃てないってのは前方からじゃなくてお尻(後方)から斜面に乗り上げると仰角足りないって言いたいんだと思う -- 2017-09-17 (日) 01:46:27
  • 仰角が足りねぇ って言う話を俯角と勘違いしてる人は一度こいつに乗ってみろ。嫌でも仰角足りない事の悲惨さがわかる -- 2017-09-16 (土) 13:47:51
    • ルプスとかもそうだけど、仰角1桁の世界は俯角ないよりまーじできついよな -- 2017-09-16 (土) 18:09:43
      • あやつは俯角取れるけど13 75は俯角も6度だからね…尻で乗り上げて俯角作ったりもできない、小手先のテクニックで地形利用できないから平地ファイターなのが運用の幅を狭める… -- 2017-09-16 (土) 19:04:00
  • こいつ強すぎだろ まじで使いやすい スペック貫通は低いが基本側面から撃ち込むから悩まない 仰角と装甲以外弱点がないし砲塔の形状からか謎弾きもする -- 2017-09-16 (土) 20:56:54
    • 仰角の弱点が大きすぎるんだよなあ… -- 2017-09-16 (土) 22:54:31
      • 地形使って改善して どうぞ -- 2017-09-17 (日) 10:20:48
      • 仰俯角のどっちかが足りないなら地形で補えばいいけど、こいつはどっちもキツいから地形利用なんて考えない方がいい -- 2017-09-17 (日) 19:48:04
  • 本家の方でしかまだ使ってないが、仰角に関してはスピードと地形で補うんだよォ!ってやってたからそこまで苦には思わなかったな。Bだとどうかは知らんが -- 2017-09-16 (土) 23:38:36
    • 本家の13 75は仰角9°あるやろ。6°だよ?6°!ほんとに平地じゃないと撃てない -- 2017-09-16 (土) 23:42:01
      • 減ったのかよ‥‥‥いやなんでだよ -- 2017-09-17 (日) 00:01:42
  • スピックよかマシ。強えわ -- 2017-09-17 (日) 07:28:22
  • 初期エンジンでも135FTより早いとか… -- 2017-09-17 (日) 19:43:01
  • ティア7のオートローダーだと一番強いんじゃないの? -- 2017-09-18 (月) 01:37:20
    • 機動性と被弾面積はともかく射撃間隔と弾倉装填時間と俯仰角でチリたんに負けてるからなぁ… -- 2017-09-18 (月) 02:03:45
      • チリは対HTTDメインだから、この場合比べるべきはt71 -- 2017-09-18 (月) 09:32:04
  • 尚T71は -- 2017-09-19 (火) 16:47:07
  • 察して -- 2017-09-19 (火) 16:47:37
    • 枝付けろハゲ あと1375が優秀なだけでT71別に弱くはないから -- 2017-09-19 (火) 17:22:37
    • 貫通では完全に劣ってるんだよなぁ…6は144でもある程度どうにかなったけどこのティアだと相当きついと思う -- 2017-09-19 (火) 18:35:49
      • Tier7中戦車乗ったことなさそうなコメント。軽戦車の足あるんだしそんなきつくない。仰角の問題でほとんど平地での戦闘を強いられるのが問題だけども -- 2017-09-19 (火) 18:57:36
    • チリはでかいから ねえ←乗ったことないがw -- 2017-09-19 (火) 19:25:54
    • 1375は blitzでは比較的攻撃の機会も多くてティア8戦場だろうが攻撃量トップレベるで稼げる(全前の)12トンもだけれども -- 2017-09-19 (火) 19:28:12
      • ONEマガで480ダメだからねw -- 2017-09-19 (火) 19:29:01
      • 後半誤字りすぎて草 -- 2017-09-19 (火) 22:42:02
  • 短所の項目だけど仰角だから+6°で合ってる -- 2017-09-19 (火) 21:56:00
  • 伝統上迷彩ありは好ましくないようなので画像を貼り替え。前に貼ってくれた方、申し訳ありません -- 2017-09-20 (水) 09:42:29
    • そうでしたか、 すみません 無課金でフリー8万貯めて買ったもので興奮してて 迷彩つけたままでした、、、 -- 2017-09-24 (日) 23:21:40
  • 正面15榴抜けないんだな、小さいくせに最低限の装甲がある -- 2017-09-20 (水) 15:46:28
  • 乗り始めたばっかなんだけど、最終的に加速は12tくらいにはなりますか? -- 2017-09-21 (木) 19:55:58
    • 履帯性能変わってるのか知らんけど、体感じゃ12tと変わらんかった -- 2017-09-21 (木) 20:16:19
      • ありがとう!加速このまま上がらないなら売ろうと思ってたけど乗ってみます -- 質問した人? 2017-09-21 (木) 21:37:58
      • 12tの方がヌルヌル動くのは誰でもわかるが 気にならないってのが殆どだと思う -- 2017-09-22 (金) 18:42:46
  • こいつ乗ってる体感上はエンジンすげぇ脆いので気をつけてください -- 2017-09-22 (金) 21:09:06
  • ダメージ1000ちょっとくらいしか平均で稼げてないから勝率やばくなってるかなと思って確認したら64%あった ダメ稼ぐよりやっぱり偵察してmt運用した方が勝てるのかな 後ろからちびちび撃つより -- 2017-09-22 (金) 21:12:20
    • 後ろから撃つのは、砲の精度がガバガバなので、フランス軽戦車は向いていない(それはドイツ軽戦車の運用方ですね)。機動力生かして、敵の側面をとり2・3発うったらすぐに射線を切れるところに移動。 -- 2017-09-23 (土) 21:09:58
  • SPICの立場がががが -- 2017-09-23 (土) 09:23:52
    • 元からないのでセーフ -- 2017-09-23 (土) 21:44:30
  • 最終砲の貫通力が、前のAMX12tから据え置き。すなわち、このティア帯ではAP弾の貫通力だと不十分な敵戦車が多くなるのが運用上の注意点。 -- 2017-09-23 (土) 20:59:26
    • 機動力生かして側面に回り込んで3発撃ち込んでトンズラするんだ。 -- 2017-09-25 (月) 14:48:22
      • それよく言う奴いるけど側面取るってそんな簡単なことじゃないよね、ブリッツの狭いマップで側面取れるのはある程度敵が減ってからだから、序盤の辛さは絶対にあると思う -- 2017-09-26 (火) 18:58:27
      • マップ狭いけどやれないわけじゃなくね? ↑の人も序盤から側面取れとは言ってないぞ。 序盤は茂みで偵察メイン、敵が2~3両消えたら自分も攻めていけばいいと思う。 -- 2017-09-26 (火) 19:32:07
      • 味方と同じ場所に固まってたら側面は取れないよ。LTは自分1人で動いてなんぼ、被弾せずにワンマガ叩き込めて一人前。 -- 2017-09-26 (火) 20:31:55
      • その側面でもAPだと安定して抜けない(特にソ連Tier8重戦車)ので、APCRを使う事が多いです。半々の18弾ずつの積み込みです(HE無し)。 -- 枝主? 2017-09-26 (火) 21:46:05
      • Tier8とも当たる可能性があるのに75㎜砲の榴弾なんて弾の無駄だよ。ソ連は履帯吸収とかされやすいから狙う時はしっかりとな。ケツにブチ込めば確実 -- 2017-09-27 (水) 20:08:45
  • こいつって永続強化できますか?教えてください -- 2017-09-24 (日) 21:58:34
    • 出来ますよ。15,100ゴールドみたいです。 -- 2017-09-25 (月) 01:39:30
    • 個人的にはナーフの予感がするから永続はギャンブルだね。かなり強い。 -- 2017-09-27 (水) 19:26:30
  • 勝てないけど乗ってて楽しい… -- 2017-09-25 (月) 07:37:33
  • chiriと一長一短って感じだなぁ -- 2017-10-03 (火) 18:23:11
  • 1375乗ってる友達が言ってた「敵の後ろに芋る」ってどうなんだろ? -- 2017-10-03 (火) 18:37:19
    • 裏取りして距離を取りつつ背後から敵を叩く、という意味なら軽戦車の運用の一例として悪くないと思う -- 2017-10-03 (火) 19:09:32
    • 相手が味方とにらめっこしてる重戦車なら、わざと見つかって注意を引くのもいいかも -- 2017-10-04 (水) 07:04:12
  • 前身もだったけど装弾数に不満がある。APとAPCRの配分が難しい。 -- 2017-10-04 (水) 01:47:42
    • すぐ上にもあるけど、AP18-APCR18か、AP15-APCR21。 -- 2017-10-05 (木) 09:46:35
  • 周知のことだけど50t近いPantherの7.5cm砲と同じような性能の砲を13t前後のボディに積んで量産、輸出を戦後すぐにできたフランスって普通に凄いと思う。ドイツの電撃戦でバカにされがちだけど -- 2017-10-04 (水) 19:09:13
    • 同じような砲というより、ベースにして開発してるから、そこのところ注意。ドイツの電撃戦でバカにされてるのは技術力云々より用兵によるところが大きい。戦車の性能そのものでは負けてたとは言えない -- 2017-10-04 (水) 19:49:46
      • 75mm SA50と7.5 cm KwK 42(70口径?)ってどれくらい性能差あったん? -- 2017-10-04 (水) 19:55:52
      • SA50のAPCBCで初速1000m/s、距離1000mmで200mm貫徹。KwK42は同じくAPCBC(Pz.Gr.39)で初速935m/s、距離1000mで149mmを貫徹。参考までに -- 2017-10-05 (木) 03:15:41
    • WW1と大恐慌を乗り越え大戦車部隊と要塞線を作るだけの国力と技術力があったんだよなぁ…なお某島国 -- 2017-10-04 (水) 21:11:01
    • 代理生産で占領下にもかかわらず生産ラインの維持と最新技術を入手できたし元連合国ということで大規模な戦略爆撃も回避できたし凄いというかズルいというか -- 2017-10-09 (月) 20:29:06
    • いうても戦後に戦勝国(一応)で開発開始された車両やからなぁ。仮にドイツが戦争に負けず停戦してた場合、1946年にどんなビックリドッキリ戦車を開発してたか気になるわ -- 2017-10-10 (火) 17:48:55
    • 世界恐慌~WW2のフランスは自由惑星同盟のイメージ。 -- 2017-10-12 (木) 20:12:01
  • ヘイトの管理がものすごく大事な戦車だと感じる…。下手に出過ぎて絶殺しかけられたら逃げ切れる脚も無いし -- 2017-10-05 (木) 02:23:19
    • 逃げる足は十分。ただ障害物とかで減速しやすい。退路を常に意識してみては? -- 2017-10-05 (木) 10:33:43
    • おフランス製は仰角無いのが多くてびっりするわ -- 2017-10-05 (木) 11:36:00
  • すげぇイケメン -- 2017-10-10 (火) 07:08:40
    • なんとなくだけど、戦車の面構えってお国柄というか国民性が見えてくるよね。ドイツ戦車はみんな堅物っぽいし -- 2017-10-10 (火) 17:50:44
  • EZ8乗りだが、こいつら仏軽は体当りで始末してる。放置きしておくと五月蝿くからなあ -- 2017-10-11 (水) 00:53:05
  • 砲が据え置きで辛そうなイメージやったけど実際に使ってみたら前身が軽戦車として異常やったんが分かる -- 2017-10-14 (土) 11:31:22
  • 12tから砲が据え置き、、、格上には赤字覚悟で金弾垂れ流しですか? -- 2017-10-15 (日) 14:04:49
    • そもそも正面からたたかう子じゃないから しっかり位置取りすれば貫通は気にならないよ 俯角は辛いが (// -- 2017-10-15 (日) 19:43:16
  • なんかstrvの砲塔を後ろに持っていったみたいな形してるな -- 2017-10-15 (日) 15:02:39
    • 揺動砲塔?はどれも似た様な形だし多少はね? -- 2017-10-15 (日) 16:30:50
    • そもそも同じ砲塔ですし -- 2017-10-15 (日) 17:57:36
  • 最終砲て初期より俯角減るのか、、、、 -- 2017-10-16 (月) 21:32:40
    • だからといって初期選ぶ奴は戦犯だぞ -- 2017-10-17 (火) 23:11:10
    • 俯角はいいんだよ、仰角だよ問題は -- 2017-10-18 (水) 17:31:06
  • THE 軽戦車って感じだな -- 2017-10-23 (月) 23:30:15
  • 旋回がやや遅いので拡張パーツの改良型操縦装置をつけるべきだね -- 2017-10-28 (土) 04:44:15
  • やっぱり仰角と府角無いのは辛いね。スポットのおまけで撃てないし -- 提督? 2017-11-03 (金) 13:47:12
  • 砲据え置きなのに連射間隔までnerfされてしまうと何が強みなんこいつ。そもそもそんな暴れてたか?? -- 2017-11-04 (土) 19:52:31
  • これナーフされたら初期砲の方が使い勝手が良いのでは…?貫通できるか迷ったら金弾撃つ感じで戦えば良いんじゃね? -- 2017-11-05 (日) 11:09:32
    • いくら機動力あるかるってtier8連中を148mmの貫通力で相手にするのは流石に無理があるんじゃない? -- 2017-11-05 (日) 11:20:36
    • フル金弾運用したら良いんじゃない?w -- 2017-11-05 (日) 12:43:10
    • 金玉の貫通が148mmなんだぞ? -- 2017-11-05 (日) 12:59:08
      • 初期砲は戦犯って上にも書いてあるのにそれを言うか? -- 2017-11-08 (水) 17:34:23
      • すまん上の枝に言ったんや -- 2017-11-10 (金) 18:10:18
  • 乗っててマジでクソなんだけど -- 2017-11-06 (月) 22:00:00
  • tier7の快速ローダーって結局全部T71のマイナーチェンジみたいになったね -- 2017-11-07 (火) 21:27:16
    • はーWGつっかえ!辞めたらこの仕事? -- 2017-11-07 (火) 21:59:03
    • 同じ75(76)mmローダーで車種も同じだから、ある程度似通った性能になるのはしゃーなし。無理に差別化図ろうとして新たなバランスブレイカー産み出されても困るし -- 2017-11-07 (火) 22:06:27
    • T71だってコイツとその兄貴が強過ぎてひもじい思いしてたんや・・・ -- 2017-11-07 (火) 23:02:41
  • こいつナーフ後どう?強い?(15tに乗ってる者) -- 2017-11-09 (木) 16:37:43
    • あんまかわんね -- 2017-11-10 (金) 07:55:32
    • 正直前後ほど酷いなーは食らってないからさほど変わらない。でも裏取りで背後に全弾撃ち込む時の反撃のリスクは上がった気がする -- 2017-11-10 (金) 19:04:43
  • 発射間隔ナーフ食らったおかげで前身よりも使いづらさが増したな... とくに仰角制限が想像以上にキツい -- 2017-11-25 (土) 14:19:06
  • ナーフされてから見る数が減ったような気がします 自分もナーフ前までは使ってましたが、射撃時のリスクが高まったのでガレージに保管中です -- 2017-11-26 (日) 14:29:57
    • フリーで飛ばすのもありやで -- 2017-11-26 (日) 20:21:22
      • 3週間ほど前にバッチャAPまで進めてありますよ。 75に1番愛着があったので他のは売りました。 -- 2017-11-27 (月) 09:43:30
  • オートローダー戦車の中で1番好きな見た目してるのにオートローダーの中で1番使いづらい… -- 2017-11-27 (月) 18:21:41
  • 車体が小さいぐらいしか他と比べて良いところがない気がする。 -- 2017-11-27 (月) 22:14:18
    • 最終砲が引き継ぎ砲でありながら、T32みたいに力不足を感じる性能ではないというのは良い点…運用面の強みではないが -- 2017-11-28 (火) 01:15:48
  • 相変わらず仰俯角無いうえに精度ガバいけどリロード早くなったおかげで少し扱いやすくなったな。 -- 2017-11-29 (水) 16:08:15
  • 装填早くなったのと格下なら弾きやすくなった程度で他はあんま12tと差を感じないな。 -- 2017-12-04 (月) 11:32:33
    • 変わらん上に似たような砲性能のローダー達も散々使ってきたからいよいよ飽きてるわ、なぜそこをnerfしたと言いたい -- 2017-12-04 (月) 16:08:38
      • 4発にしても良いと思うわ。流石にtier8連中相手にはキツイ。 -- 2017-12-07 (木) 11:29:23
  • こいつと次で芋るクズフランス乗りが多すぎる。LT自分しか居ないのに芋るならアンインスコしてどうぞ -- 2017-12-14 (木) 10:35:25
  • やたらとデカかった画像のサイズを修正 -- 2017-12-15 (金) 21:56:34
  • 絞りがもうちょいはやけりゃ嬉しいな -- 2017-12-18 (月) 16:16:37
  • 砲のガバがあるから芋るんだろうな…わからいでもない。それくらいあたらんわこの砲。 -- 2017-12-23 (土) 23:50:58
  • スポして裏とりして大トロぶっぱするの楽しいけどな~ -- 2017-12-25 (月) 08:33:17
  • こいつって 装弾数何発ですか? -- [[wotb_aoitore [添付]]] 2017-12-29 (金) 21:29:07
    • 最終砲なら3/36発 -- 2017-12-29 (金) 21:57:50
      • ありがとうございます。 -- 2017-12-30 (土) 01:22:40
    • 表に書いてある事を質問するなよ…そのハンドルネームを披露したかったんか? -- 2017-12-29 (金) 22:23:46
      • 私が言いたいのは、1マガジンの数でなく、車両に搭載できる総弾薬数の事です、わかりにくい文章ですみません。 -- 2017-12-30 (土) 01:24:01
      • 総弾数もきっちり書いてあるんやで -- 2017-12-30 (土) 03:43:47
      • あれ、そうなんですか、私の見落としでこんな質問をしてしまい、すみませんでした。 -- 2017-12-30 (土) 12:11:06
      • 見落としあるある、意外とあるから注意したいな、装填速度とか(大トロ初心者の頃にルクスとかで地獄を見た) -- 2018-01-06 (土) 00:56:28
  • 画像で豚飯してたけど、こいつでやる意味あるの? -- 2018-01-07 (日) 13:34:00
    • 受けるための豚飯じゃなくて被弾面積減らすための豚飯だろ…後部砲塔特有の。 -- 2018-01-07 (日) 13:41:24
      • 被弾面積的にも怪しい画像だなぁ -- 2018-01-07 (日) 14:26:49
      • 車体が良く写るようにしているんじゃね?(震え声) -- 2018-01-07 (日) 14:59:10
  • 俯角が足りないからか稜線に車体を乗り上げて、意地でもマガジンの弾を撃ち切ろうとして序盤からヘルスの残りが300前後ってなる奴が多すぎねえか。 -- 2018-01-13 (土) 15:55:49
    • 姿さらして棒立ち多いよね -- 2018-01-18 (木) 18:06:08
      • ほんと多い。火力高いのに慢心しているのか -- 2018-01-22 (月) 21:31:48
  • 各砲、各弾種の弾薬費枠を更新しておきました。 -- 2018-02-02 (金) 17:35:33
  • こいつの立ち回りホントわからん -- 2018-02-03 (土) 18:17:33
    • 誰か教えてクレメンス -- 2018-02-03 (土) 18:17:54
      • 偵察してあとは敵の見てない方向からちょっかいかける -- 2018-02-06 (火) 01:49:53
      • ありがとうございます -- 2018-02-06 (火) 11:22:13
    • あとは上にもあるけど決して全弾打ち込むことを前提に立ち回っちゃだめだと思う。火力があるとはいえやっぱ軽戦車だし、基本は生存・スポットを最優先に。 -- 2018-02-06 (火) 12:32:55
    • とにかく、敵がどこにいるのかどこを見てるのかを理解して考えれば生存率は上がるはず -- 2018-02-06 (火) 22:35:21
  • 12tだとマスター3回取れたけどこいつは駄目だった…微妙にもっさりなのと隠蔽率が下がってるのがまた難しいな -- 2018-02-18 (日) 18:00:42
  • 産廃すぎるゴミ戦車  -- 2018-02-27 (火) 23:45:07
    • 全身から劣化した機動力、弾倉装填速度以外変わらない砲、極め付けの仰角6度 投射間隔短くならないかなぁ…(届かぬ思い) -- 木主とは別人? 2018-02-27 (火) 23:55:39
  • 初大トロだと意気込んだ12tの時点で扱いにくかったから仏軽ルート諦めかけたけど「こいつがダメなだけかも」と思って次進んだんだよ。扱いにくさ変わんねえじゃん...。1秒間3点バースト砲みたいなの期待してたのに。 -- 2018-03-02 (金) 19:23:28
    • 大トロ最速はチリの間隔1.0sやで 。あれより速いローダーとかいないし、仏LTはTier9から3.0s間隔 -- 2018-03-02 (金) 19:30:13
    • 三点バーストとかもう大トロじゃなくて機関砲じゃね -- 2018-03-02 (金) 19:38:58
    • パパパンだと機関砲だけど 1射目と3射目の間が1,2秒ぐらいで打ち切れればよかったのにって思っちゃうのよね。その分弾倉装填長くして。折角だしチリにでも乗ってみようかなあ… -- 2018-03-02 (金) 21:58:40
    • 別に無理に全弾撃ち込もうとする必要はない。軽戦車なんだから視界提供や錯乱を主にして隙があれば撃ち込む感じでいいと思う。 -- 2018-03-02 (金) 22:49:43
      • ほんとそれな -- 2018-03-03 (土) 08:12:41
      • まだティア7だしザリガニ達が喚いてるだけだから許してあげて -- 2018-03-03 (土) 08:13:21
    • ローダーだからって全弾ぶち込むことに躍起になりすぎてない?序盤中盤はダメージ取れるときに取る感じで、1-2発撃ってリロとかよくある話よ -- 2018-03-03 (土) 11:22:57
    • 君、正直言ってオートローダー向いてないから乗らないで欲しい -- 2018-03-08 (木) 03:48:47
      • こういうこと言うやついるけど、頭悪すぎない。何様なんだよ -- 2018-04-12 (木) 23:45:35
    • だったらMT-25乗れば?あいつならお眼鏡に叶う戦車だと思うぞ。90×4発=360ダメを2.8秒で吐き出せるで -- 2018-03-09 (金) 00:48:48
      • いや、55×8の方が使えよ… -- 2018-03-22 (木) 12:21:59
      • あれ貫通死んでるやん -- 2018-03-22 (木) 12:23:14
  • 13 75って戦後戦車なのか! -- 2018-03-08 (木) 22:04:14
    • 1375どころかELC以降から戦後やね -- 2018-03-09 (金) 00:59:44
      • というか仏ツリーの戦中車両はHTルート以外tier4まで(5ではBDRのみ戦中の計画)しかないしなぁ… -- 2018-03-09 (金) 01:02:35
      • フランスはWW2で早々に最終兵器(白旗)使っちゃったから仕方ないね -- 2018-03-09 (金) 01:24:19
      • 何が恐ろしいってtier10まで戦中戦車(一部ペーパープラン)のドイツツリー -- 2018-03-15 (木) 07:08:25
      • いや、レオパルドは戦後戦車やろ -- 2018-03-15 (木) 08:20:54
      • tier10にも戦中(の計画)戦車がいるのは確かだし、独ツリー車が全て戦中戦車と言ってる訳でもないから多少はね?あとレオパルトやで -- 2018-03-15 (木) 15:06:58
      • dは発音に入れないんやね、ためになった -- 葉4? 2018-03-15 (木) 21:08:23
    • シュワちゃんが外人部隊で乗ってたよ! -- M47も!? 2018-03-09 (金) 05:32:46
  • こいつで快速と近距離撃ち合いすると2発目以降エイム操作一切してないのに勝手にエイム荒ぶるんやがこれは仕様なん?オートエイム有効にしてるんやが、あ、PCじゃないで -- 2018-03-15 (木) 14:54:23
    • オートエイムってよりエイムアシストか -- 2018-03-15 (木) 15:14:16
  • 後ろ向いても俯角増えないんかい -- 2018-03-19 (月) 16:29:32
    • 揺動砲塔の原理的な限界による狭俯角なので…… -- 2018-03-20 (火) 01:25:58
      • はーつっかえ!せや!車体ごと傾けたろ!(Sタンク並感) -- 2018-03-21 (水) 23:03:21
  • 主砲よりも何故か前にある予備転輪に目が行ってしまう。何故だ... -- 2018-03-21 (水) 19:56:10
  • こいつ何故かたまに弾くんだが、皆どこ狙ってんだ? -- 2018-03-22 (木) 12:24:19
    • 弾くように見えるが多分モジュールに吸収されてる -- 2018-03-22 (木) 12:29:50
    • 動き回ってたら車体の端っこにでも当たってるのでは? -- 2018-03-26 (月) 02:35:13
  • 徹底して芋って裏とる方がいいな -- 2018-04-08 (日) 03:04:01
  • 段ボールとティシュで作ってんじゃねーのww -- 2018-04-08 (日) 13:49:14
  • 全てにおいて微妙なtier7軽戦車で一番悲しい戦車 -- 2018-04-10 (火) 20:59:55
    • 最弱スピックよりマシなんだよなあ。 -- 2018-04-12 (木) 23:50:59
      • 実際、どっちも最弱のように感じる -- 2018-04-12 (木) 23:52:36
      • スピックってSP ICのことかな?普通弾の貫通とかamxより優れてるし、俯角もあるけど、正直どっちもどっちなんだよなぁ -- 2018-04-13 (金) 21:10:57
      • どちらにしろヘルに弄ばれドラに蹴られSU152にスクラップにされる運命な模様 -- 2018-04-13 (金) 21:19:31
      • 前身からDPMとHPが微強化された代わりにLTの命である機動性が微妙になり仰角劣化でトドメを刺された車両 -- 2018-04-13 (金) 22:56:14
    • sp icにしろこいつにしろTier7LTには62式という上位互換が存在するから陰キャ化はやむなし ただだからこそ丁寧にLTの立ち回りをしてチームを勝ちに導いたりダメージを取れたりするいい車両だと思う(必死のフォロー) -- 2018-04-18 (水) 13:11:30
      • LTTB 装甲と高機動力の両立はいかが? -- 2018-04-18 (水) 13:16:21
  • この貫通なんとかならんかな -- 2018-04-24 (火) 00:33:36
    • 言うほど貫通気になる? -- 2018-04-24 (火) 14:58:29
    • 俺は呪われたアカでボトム率が70%超えてるんだよ。この戦車は80戦でボトム70回というわけわからん確率。正直厳しい。 -- 2018-04-30 (月) 03:42:48
    • DPMそこそこあるこいつなら格闘戦仕掛ければそんなに貫通は気にならない。 -- 2018-05-14 (月) 22:32:40
    • むしろこの後の1390の方がDPM落ちるせいで貫通きつく感じる -- 2018-05-14 (月) 22:37:52
  • いやぁ、無理…使いにくい… -- 2018-05-29 (火) 17:30:23
  • エーミールより乗ってて辛いぞ… -- 2018-05-29 (火) 20:38:51
  • 何故か前身より15榴でぶち抜きやすい感じがある -- 2018-05-29 (火) 21:01:52
  • 弾倉交換が驚異の10秒台でワロタ 貫通はLTだし置いといてクソみたいな仰俯角に目を瞑ればいけるいける -- 2018-06-03 (日) 16:09:18
    • T71(クソみたいな射角もないしこっち使えよ) -- 2018-06-04 (月) 08:17:25
      • お前は開発費用が高すぎるし13 75の方が見た目カッコイイ(苦し紛れの擁護) -- 2018-06-04 (月) 08:24:05
    • チリ「弾倉交換10秒切って、連射速度も俯仰角も通常弾貫通も君より上のぼくを使ってよ。」 -- 2018-06-04 (月) 08:24:16
      • 車体でかいくせに装甲薄いからやだよw -- 2018-06-17 (日) 14:02:23
      • 少なくともチリは13 75より装甲あるから(尚それでも紙) -- 2018-06-18 (月) 13:11:58
    • 13 57「もうすぐ僕が来るからぜひ使ってよ。連射間隔1秒だよ」 -- 2018-06-17 (日) 18:00:43
      • お前単発90も無いじゃん! しかも弾倉が多すぎて打ち切るまで時間かかるやんけ! -- 2018-06-17 (日) 19:17:37
      • データ実装されたよ、ミッション欄から見てみ -- 2018-07-31 (火) 20:20:08
  • ごめん好きな人には悪いけどようやく次車両開発して苦行終了...勝率52%の平均与ダメ1000無いとか自分の腕が悪いんだろうが地獄だった。仏軽ルートは手仕舞いにするかね。 -- 2018-07-10 (火) 01:38:44
    • こいつこのルート1の苦行だし次は良くなるかもわからんぞ -- 2018-07-10 (火) 17:31:36
      • 仏軽ルートに苦行っているのか? -- 2018-07-10 (火) 17:53:54
      • ↑他のコメント見る限り、1375は12tに比べて機動性の悪化や装甲の薄さ、主砲の据え置きで苦しんでる人が多いみたい -- 2018-07-10 (火) 19:21:24
      • そんなん言ったら射角、最高速以外ほぼ同じスペックのコメットが悲しむぜ。機動性は馬力自体上がってるから拡張による性能向上で穴埋めできるし、12tはもちろんt71と同じく隙がないぶんコメットよりも火力を出しやすいし。1375を苦行呼ばわりする人はそもそも7LTを犬かLTTBで学んで来るべきだと思う。 -- 2018-07-10 (火) 19:53:22
      • 犬は乗ってないんで情報出せないんですけど、LTTBなら。366戦,60.66%,平均与ダメ1,161、ダメ比1.55,1戦平均撃破1.1,撃破比率2.06,命中率81.36%,生還46.45%,生還勝率44.26%,平均スポット2.18 です。 -- 木主? 2018-07-10 (火) 20:15:58
      • 自分はLTTBを踏み台に犬で学んだが…平均スポもう少し欲しいと思う。機動性を攻撃に振らず、敵を見るためのものとして使うべきかと。 -- 葉 犬の戦績はアジ鯖車両別64位を調べて? 2018-07-10 (火) 21:37:26
      • 13 75と犬とLTTB同列に並べる奴に説教されるの面白いな -- 2018-07-10 (火) 21:47:03
      • どう考えても12tや13 90、Bat APにバッチャどれ乗っても13 75より楽しいし戦績も出た。仏LTの"中で"13 75が苦行じゃないとするならどう苦行じゃないのかわかりやすく説明してほしい -- 2018-07-10 (火) 21:52:37
      • 1375の長所はバッチャ以上に早いリロード速度によって隙のなさと瞬間火力を両立してる点。12tや1390、APはどちらかといえばヒットアンドアウェイに特化しているため、仏LTにそれを望んでいるプレイヤーからすれば苦行なんだろう。 -- 2018-07-10 (火) 22:19:03
      • 火力投射しか取り柄ないの?それ以外に前後のツリー車両より優れてる点って無いよね。柔軟性に欠ける -- 2018-07-10 (火) 22:23:52
      • コツさえ掴めれば1375は十分な強戦車になれる。コツの一つに機会を伺うことがある。スポットを取りつつ火力を出し始めるタイミング、どの順で溶かすかなど考えてから撃ち始める必要がある。そのためにはLTで高い平均スポットを取れる技能を磨くべきだと思う。 -- 2018-07-10 (火) 22:29:43
      • 柔軟性?火力を出せるだけでかなり臨機応変に動けると思うけど。他なら例えばCDC、RPMのバフによって運用の幅が増えた。 -- 2018-07-10 (火) 22:33:11
  • ブルドッグと火力面がほぼ同じだからブルドッグの戦績ゴミの俺はのりこなせるか心配、4秒で480dmgのはずなんだけど、全然撃ち込めないんだよね -- 2018-07-23 (月) 16:38:04
    • 4秒480ダメージが弱い 中途半端にリロードよくするより瞬間火力をどうにかしてほしいよな -- 2018-07-23 (月) 16:56:59
      • これ以上発射間隔短くしたらチリくんの存在意義なくなっちゃうじゃん。 -- 2018-07-23 (月) 17:10:27
  • コイツの問題点って使ってみりゃわかるけど機動性が思ったより良くないんだよな 砂漠系の軟地盤マップでドラキュラに噛みつかれるとまず逃げ切る事は出来ない その他に関しては弾倉交換も短いし絞りも割と早いし、仰俯角はまぁ都度陣地転換すればって感じで気にならないんだが -- 2018-07-23 (月) 17:30:26
    • ドラキュラに絡まれる腕で言われても…変に孤立したりマップ見てなかったりを直さないと -- 2018-07-24 (火) 14:32:18
      • あくまでそのくらい遅くて差があるって例えただけ。実際砂漠だと60km/h出すのすらめちゃくちゃ時間かかってかなりストレス溜まるよ -- 2018-07-24 (火) 14:43:05
      • また何か言われそうだから予め書くけどLTTBや62遅い事に注意と伝えたいだけでまた運用がどうこうみたいなレスはいらないです…… -- 2018-07-24 (火) 14:52:43
      • 常備と加速拡張つけりゃ60km/hまで6~7秒かかるかかからないかじゃん、よくない機動性ってのはltならチャーフィークラスの加速を言うもんだろ…そっちのblitzじゃドラキャラはトランザムでもするのか? -- 2018-07-24 (火) 16:58:29
      • ちなみに砂漠は通常路面だから特に変化はない(そもそも硬い路面となる舗装路がほとんどない)から、木の走破性に関する記述は単なる勘違いだと思うよ。 -- 2018-07-24 (火) 17:08:52
  • りっくじあーすで使ってるからかなんか苦行に感じない不思議、まぁ、ミサイルは無いんだが。 -- 2018-07-24 (火) 14:26:15
    • 超際どい豚飯で後退で飛び出し撃ちすると履帯吸収でノーダメか撃ってから前進で迅速に隠れられるから使いこなすというか、ハマればかなり強いぞ? そうして活躍したら弾切れ頻発するけどな(白目) -- 2018-07-24 (火) 14:29:08
  • 4秒480ダメが弱いってコメントあったけどこれ本気で言ってるのかな?動き回れて4秒480ダメとか優勢戦にもってこいなんだよねー。通常戦でも味方がタイマンしてるところに駆けつけて4秒480ダメだから強いと思うんだよなぁ。少なくとも俺は平均1600弱は取れてます -- 2018-07-24 (火) 17:42:08
    • すまん上に微妙と書いたものだが、12tだと俺も平均1500の生存50%だけど、それはワンマガで半分以下のヘルスの敵をゼッコロできるからだと思うんだよ、tire7だと3マグで倒せなくなってくるし周りの単発も上がって動きにくいと思って書いたんだ(t43とかアドレナリン使われると3発目の前にカウンター貰うし榴弾だとダメ交換にすらならない) -- 2018-07-24 (火) 17:52:51
    • 木主です。動きにくいのは確かにそうだし12tより相対的にだいぶ弱いのはその通りだと思う。ただ、T43と打ち合うシチュエーションなんて勝ち確定か負け確定になった時くらいだと思います。ひたすらワンマガ、隠蔽とマップ、ワンマガを繰り返すだけだから、マップとか試合の流れ読めるようになってきたら変わると思います。 -- 2018-07-24 (火) 21:53:14
  • Mバッチ基準クッソ低いな…1100で取れたしどうなってんだ -- 2018-07-26 (木) 18:29:10
    • 低tierに上手い人がこもるわけないでしょ -- 2018-07-26 (木) 18:45:00
      • いや車両性能のせいで低いってのと、俺が取ったのはフランス車両経験値2倍イベント中、つまり普段よりボーダーが幾分か高いはずなのにかなり低いねって言いたかったのよ -- 2018-07-30 (月) 09:50:43
      • それならなおさら最低でもCDCか30乗り回すでしょ… -- 2018-07-31 (火) 05:54:48
    • かなり低いね。1100で俺も取れた。低ティアにうまい人が困るわけないなら、他の車両も1100でM取れるってことだよな?揚げ足取りたいだけのバカはコメントするな。この車両が乗りにくいってことだろ -- 2018-07-28 (土) 09:58:26
      • そもそもMバッチ報告はコミュニティでやってくれませんかね(憤怒) -- 2018-07-30 (月) 17:29:25
      • 他の車両としては…自分の残してるスクショではac46、kv3、犬、コメット、is、spic、ヤクパン、パンター、エミールにて1000~1100台でのMがあるよ -- 反論だけさせて? 2018-07-31 (火) 06:02:07
      • エミールとかはともかくとしてisコメットで -- 2018-07-31 (火) 06:35:32
  • 上の奴はbuffされたのが半分位入ってるから一応不遇だったんだよな -- 2018-07-31 (火) 09:10:30
    • 少なくともバフされた後に取ったMにてこれだから関係ないよ。揚げ足取りだの言って恥ずかしいよね -- 2018-08-01 (水) 06:35:26
      • そんなしょうもない話ばどうでもいいんだよ、ここを何処だと思ってるんだ -- 2018-08-01 (水) 21:28:56
      • しょうもない話を振ったのは誰?あんたこそここを何処だと思ってるんだ -- 2018-08-01 (水) 23:43:17
      • えぇ…同一人物だと思ってるの?コメント自粛してどうぞ -- 2018-08-06 (月) 17:50:36
  • 下手くそとうまい人で戦績の差が出やすいだけでしょ。M基準の議論は乗りやすさの指標だと思うから個人的には無駄報告だとは思わないです -- 2018-08-08 (水) 21:11:19
  • Mバッチとれん。3000ダメじゃたりんのか -- 2018-08-12 (日) 11:55:40
    • Mバは与ダメじゃなくて基礎経験値定期 -- 2018-08-12 (日) 14:29:21
      • 3000ダメもとったら経験値も1250くらいはいってそうだけどな -- 2018-08-12 (日) 18:06:39
      • 狙撃してたら経験値伸びないけどね。目安として与ダメ3335アシスト400経験値1187でMだった。 -- 2018-08-12 (日) 18:49:31
    • これで3000ダメ・・・どころか1000ダメもいかない、いまひとつ取り回しが分からない(;^_^A -- 2018-08-24 (金) 16:36:26
      • 1000しか行かないってことは一方的にダメ取れてないってことだから、序盤のスポット合戦以外は極力スポットされないように稜線、障害物上手く使うといいと思うよ。稜線越えて撃ちにいっては絶対にダメ -- 2018-08-24 (金) 17:58:34
      • アドバイスありがとうございますm(__)m 気を付けながら使ってみたいと思います -- 2018-08-26 (日) 14:58:57
  • 最終砲は元々開発されてるし、履帯さえフリーで飛ばせば乗り出しがとても楽で良い戦車ですね! -- 2018-08-30 (木) 19:34:35
    • そうだよ(便乗) -- 2018-10-20 (土) 18:41:48
  • 主砲の据え置きは…(戦績が)ナオキです… -- 2018-09-01 (土) 08:36:27
  • 仰角ウンコで死ねる。 -- 2018-09-07 (金) 22:07:52
  • 主砲据え置きでどうなることかとおもったが案外どうにかなるし装填短くなって使いやすいまであるな -- 2018-09-12 (水) 08:58:04
  • 仰角無いのはあれだけど、俯角取れるし装填短いし使いやすいと思った。 -- 2018-09-18 (火) 20:48:42
  • tire7じゃハロウィン組、rudyとかに劣ってるしtire8では重に対し貫通足らんし仰角うんちだし 前身の12tが強すぎたから13 75が強くなったと感じられない -- 2018-09-29 (土) 22:17:20
    • ドラに対してはわからんがヘルシングよりは継戦できるし地形で貫通相殺できるし。ポジ取りスキルがあれば12tとは比べ物にならない強戦車になるし、能がなければ木のように感じるのかもしれない。 -- 2018-09-29 (土) 22:52:42
    • 機動力隠蔽瞬間火力と12tのときより周囲への優位性を失ってるから仕方ないね。バッチャAPまで我慢だ -- 2018-10-01 (月) 20:08:54
  • はーつっかえ...犬の方が数段使いやすいわ(個人の感想) -- 2018-10-05 (金) 12:35:34
  • これでいくといつも格上と当たるんだけど…気のせいかな -- 2018-11-19 (月) 12:39:30
    • 気のせいでしょうね -- 2018-11-19 (月) 13:37:11
    • ティア8が1番人口が多いからどのティア7もボトムが多いって聞いたことある。 -- 2019-03-09 (土) 18:23:23
  • この子が初めてのティア7なんだけど、聞きしに勝る魔境ぶりで全然通用しない……。下で練習し直して来ます……。 -- 2018-11-19 (月) 22:44:04
    • 12tは楽しかったろ?あれが強戦車って奴だ。こいつは弱いのに周りの戦車も強くなるから最初はしゃあない。 -- 2018-12-21 (金) 13:25:27
    • 一気に突っ走って1390で練習してから負債返済した方がいいぞ -- 2018-12-21 (金) 14:03:27
  • TierVIII相手だとAPCRめっちゃ使うからクレ係数低いのも相まって活躍しても4万赤字とか、金欠には向いてないねコイツ。 -- 2019-01-15 (火) 03:02:36
    • 逆にこいつの金弾使うもんなのか?is5かvk100p相手に2マガぐらいじゃないのか? -- 2019-01-15 (火) 06:32:02
    • 無駄に使いすぎでは。正面から戦う戦車ではないし、そんな赤字になった事は無いです -- 2019-01-15 (火) 13:58:57
  • 普通に撃ち切りの装填の時障害物に隠れてスポット切りとか戦況確認に使えるしtier5と当たる12tより良いプレイヤーが多い気がするから1375君はむしろ環境に恵まれてると思うんすけど、長文失礼しました。 -- 2019-01-15 (火) 18:47:56
    • 付け足し失礼。 クレは確かに悪いからただの趣味戦車として有能ってことです -- 2019-01-15 (火) 21:45:31
  • 装甲はしゃあないけど、俯角仰角無いのが困る。貫通はさすがTireVII軽戦車最低、T71乗れてたから使えるかと思ったら貫通足りなさ過ぎて辛い(金弾... -- 2019-01-29 (火) 09:43:52
    • そこまで起伏だらけでもないから、少し距離をとって平地から狙うとかロッキングショットするとかで射角はなんとか…貫通もT-44の正面抜けるしヘーキヘーキ -- 2019-01-29 (火) 10:35:54
  • 弾速の速さがかなり良いと思う -- 2019-01-31 (木) 19:33:33
    • 流石パンターの主砲を元にしただけはある -- 2019-01-31 (木) 19:43:28
    • 実物もこのゲームでもパンターより弾速早いっていう -- 2019-01-31 (木) 20:03:14
    • こいつドラより弾速早いんだな これはどう見てもop -- 2019-03-09 (土) 18:37:24
    • 上の人パンターとかと比べてるけど完全に戦後戦車だしね… -- 2019-07-14 (日) 19:26:44
  • 射撃自由度はM41の方が高いな -- 2019-02-03 (日) 15:32:14
    • 迫真の俯仰角6度だからな。 -- 2019-02-23 (土) 16:26:26
  • tier8よりtier7戦場の方が怖い車両 -- 2019-03-01 (金) 21:09:18
  • こいつのケツt49のHEAT弾いたぞ3倍ルールとは何だったのか あれはAP系に限るやつなのか? ガン萎え^^ -- 2019-03-23 (土) 21:13:59
    • ケツではなく車体側面、上面、履帯に奇跡的に飛んでった説 -- 2019-03-23 (土) 23:05:26
      • リプレイよく見てみたらちょうどケツの布と箱が置いてある出っ張りに当たってた あれは空間装甲だったのか(´・ω・`) これからはケチらずに榴弾ぶち込みます_( _´ω`)_ -- 2019-03-24 (日) 00:53:24
      • あの棚は空間装甲でもない只の飾り。実際の背面装甲は見た目より奥まった位置にあるから、車体に当たらず飛んでって逆側の誘導輪にでも吸われたんじゃね -- 2019-03-24 (日) 01:11:23
    • 3倍ルールは『跳弾しなくなる』だからそもそも跳弾しないHE系には関係ないで -- 2019-03-24 (日) 01:02:30
  • 強いんだけどなんか物足りなさを感じる。90mm砲積めるように統合しちゃっても良いんじゃないの? -- 2019-03-30 (土) 14:48:59
    • WG じゃあ3.5s間隔の2発ローダーで、装甲2mmで弾速ゴミにしましょう。ついでに機動性も落としましょう。 -- 2019-03-30 (土) 16:51:07
    • SPICと比べ、どちらが上位互換かの論争が始まるだけだゾ -- 2019-03-30 (土) 17:33:37
  • みんな弱い弱い言うけどさ、こいつの仕事は横からチクチクやることであってドイツの化け物以外なら特に貫通も困らない。前身より弾倉交換,照準速くなってるから乗っててすごく楽しい。スポットして前線は味方に任せるのが鉄則。ティア7なら下手なのも減ってくる。 -- 2019-04-18 (木) 02:08:59
  • 曲がれないw -- 2019-05-04 (土) 15:21:08
  • tier8に対してはやはり火力不足感はあるけど、マガジン交換も気にならない時間だし、機動力だってあるから少なくとも弱くはない。 -- 2019-05-04 (土) 17:37:10
  • こいつ明らかに加速もっさり気味なのがストレスなんだよな 62とかドラカスに目を付けられると振り切るのが難しいレベルにはもっさりしてる というか連中が速すぎ -- 2019-07-02 (火) 11:49:38
  • すまん、12tで良くね? -- 2019-07-05 (金) 18:07:04
    • ポテンシャルはあるんだけど、扱いすごい難しくてなぁ。12tはtierがtierだから気にならないけど。 -- 2019-07-05 (金) 18:41:51
  • こいつAMX12tと同じ火力なのは少し残念だけど周りが装填早くなってるにも関わらずこいつは若干早くなってるのがまたいい -- 2019-07-30 (火) 17:53:32
    • でもLTTB -- 2019-07-30 (火) 17:54:02
      • だけは勘弁してほしいなー 皆さんはLTTBと遭遇してしまって絶殺しに来たときはどうしてます?この頃LTTBが死因といってもないほど殺されてるんですが。決してLTTBを侮辱してるわけではないです。 -- 2019-07-30 (火) 17:57:12
      • 日本語でおk。それと枝付けろ。 -- 2019-07-30 (火) 18:22:34
      • 枝付けしといたよ。木主は連続でコメするときは、〇をクリックしてからコメしてね -- 2019-07-30 (火) 19:52:49
      • すぐに引ける距離にいるぐらいかなあ。見方から離れないことやね。LTだから裏とりとかしたくなるけど、マッチングによっては我慢するしかない。 -- 2019-08-01 (木) 17:08:10
  • 加速と貫通が産廃 -- 2019-09-30 (月) 10:25:37
    • 金弾の貫通200mm超えてるだけマシだよ。 -- 2019-09-30 (月) 10:39:33
  • ISの側面に弾かれた。産廃 -- 2019-10-02 (水) 09:14:53
    • ISなら最終砲で側面抜けるぞ。 -- 2019-10-26 (土) 17:29:51
  • カステラでの立ち回りがわからん… -- 2019-10-07 (月) 22:10:00
    • 美味しそうなマップだな -- 2019-10-07 (月) 23:49:36
    • さっさと丘に行ってCに援護射撃するか、B付近でスポットするかなぁ…撃つ事を考えると重戦車の支援が一番妥当。 -- 2019-10-09 (水) 16:03:21
  • まじで49にワンパンされる -- 2019-10-09 (水) 00:03:17
    • スピック「それな」 -- 2019-10-09 (水) 06:59:13
      • スピックくん君49以外にもいろんな奴ラム&榴弾で事実上のワンパンされてるやん -- 2019-10-09 (水) 07:53:28
      • 格下軽戦車からも好かれるスピックの圧倒的装甲圧(泣 -- 2019-10-09 (水) 08:00:56
      • ドンッ((@ -- 2019-10-09 (水) 08:03:12
  • IS3正面から抜けるのは聞いてない(ToT) -- 2019-10-26 (土) 17:31:48
    • 下部隠した上で言ってるんだよな? -- 2019-10-26 (土) 17:45:31
      • 自分は抜いた側。バッチリ下部隠れてたから辺りどころ悪かったんだろうけど -- 2019-10-28 (月) 18:16:32
      • 角度によっては上部もAPCRで普通に抜けたりする あと砲塔と車体の間はAPでも抜かれる -- 2019-10-28 (月) 18:20:09
      • IS-3砲塔動かんかったから旋回リング壊したんかも -- 2019-10-28 (月) 18:21:16
      • ↑中途半端な英語(もしくは日本語) -- 2019-10-28 (月) 20:21:31
      • ↑正式名称はターレットリングですよー (呼び方は人それぞれ、相手に伝われば正直なんでもいいと思う) -- 2019-10-29 (火) 00:38:00
      • ご指摘ありがとうございます -- 2019-10-31 (木) 22:53:28