- 重戦車に乗っている時こいつは全く怖くない -- 2014-12-13 (土) 17:43:35
- 金弾ボフォース積みのカヴェならKV-1とかただの経験値ボックスだよ。実装初期は経験者が多く乗ってたから完全に戦場の支配者だった、 -- 2014-12-14 (日) 05:39:24
- 金弾なんて使わなくても足を活かして後側面をとって1カートリッジ撃って逃げれば格上でもなんとかなる。普通に撃ち合うならかなり大きい俯角を活かしてハルダウンがいい。ただまぁ装甲はペラペラなんで被弾しない立ち回りを心掛けないと即蒸発する。 -- 2014-12-25 (木) 18:56:37
- このティア帯で一番めんどいKV-1は側面のほうが硬いんだよな…しかも背面も金弾じゃないと抜けないし… -- 2015-01-23 (金) 23:12:56
- 表現をマイルドにしておきました -- 2015-01-24 (土) 00:10:07
- このティア帯で一番めんどいKV-1は側面のほうが硬いんだよな…しかも背面も金弾じゃないと抜けないし… -- 2015-01-23 (金) 23:12:56
- こいつに乗ってて、マチルダと対峙したらどうしたらいいですか?QF 40 mm Mk. VI Boforsを積んでるんですが、全く貫通できません…。 -- 2015-02-28 (土) 07:03:39
- 車体後部を垂直に狙えばAPで一応貫通出来る。APCRなら側面でも垂直に当てれば貫通。マチルダは足が遅いので対峙したらとりあえず逃げて他の奴を優先する。軽戦車の役割は偵察と火力支援なので無理に倒そうとせず、味方と協力しよう。尚、味方がやられた場合 -- 2015-02-28 (土) 09:36:54
- ありがとうございます、頑張ってみます! -- 2015-03-24 (火) 00:55:11
- 車体後部を垂直に狙えばAPで一応貫通出来る。APCRなら側面でも垂直に当てれば貫通。マチルダは足が遅いので対峙したらとりあえず逃げて他の奴を優先する。軽戦車の役割は偵察と火力支援なので無理に倒そうとせず、味方と協力しよう。尚、味方がやられた場合 -- 2015-02-28 (土) 09:36:54
- こいつの名前が暫くわからなくてコベネンターって呼んでた。 -- 2015-03-25 (水) 00:36:55
- 乗り出し8連敗w Tierが上がって敵が強くなったのに、CruiserⅣで開発siteoita40mmBoforsを乗り出しで装備出来ないのがツライ -- 2015-03-26 (木) 12:11:48
- 強すぎワロス -- 2015-05-02 (土) 21:32:17
- こいつのフル金玉強過ぎw -- 2015-08-01 (土) 16:07:46
- cruiserⅣと同じ偵察と援護の立ち回りでもイケるし、足を活かして中戦車運用でもかなりヤレる♂ -- 2015-08-03 (月) 01:27:10
- こいつ意外と目が逸れがちだが榴弾もそこそこ使える。機動力生かして背面から榴弾貫通させたりHEATぶちかましたり。機関砲が合わないと思う人は一考あれ。 -- 2015-08-05 (水) 16:48:46
- こいつ意外と目が逸れがちだが榴弾もそこそこ使える。機動力生かして背面から榴弾貫通させたりHEATぶちかましたり。機関砲が合わないと思う人は一考あれ。 -- 2015-08-05 (水) 16:48:58
- これのプラは初心者狩りって言われそうなくらい凶悪。tier5戦でも普通に勝てるし、2台で駆逐を挟み込んでリンチとか好き放題できる。ソロでも活躍できるけど、matildaとkv1は苦手。それでも乗ってて楽しいから気分転換に最適。 -- 2015-08-05 (水) 19:48:11
- 本家だと強すぎって言われてるけどblitzだと課金弾マシマシで戦うために、試合に勝ってもクレジット的に死ぬ。 -- 2015-08-07 (金) 18:14:10
- 同tierならAPでNDK出来なくもないし、KV-1とMatildaならAPCRでNDKすればヤレる♂ -- 2015-08-21 (金) 10:12:59
- Matildaなら速攻でケツ取って砲塔がこっちに向くまで撃ちまくって、砲塔がこっちに向き始めたら射線から逃れてまたケツ取るの繰り返し。KVなら1人じゃなくて2対1の状態がベター、後は同じ繰り返しで倒せる。 -- 2015-08-24 (月) 11:05:57
- この戦車相手に嫌がらせするのすげえ楽しいww相手がこっちの主力と撃ち合ってる時に横からチクチクやるのが最高w -- 2015-09-18 (金) 19:18:38
- 心なしか、一番罵声浴びせてくる頻度が高い戦車な気がする。 柄わるいセルシオみたいなもん? -- 2015-09-18 (金) 19:51:31
- クルーザーからようやく上がってみての感想。 -- 2015-10-02 (金) 00:22:45
- ミスしました。。 エンジンのせかえて、ボフォースの改良砲塔搭載ですが、クルーザーに比べたら著しく遅いですね。。 よくみてたカベナンターは軽快でしたが、ブースト使用かもしれません。 中戦車よりのちょい機動戦が良いのかも? -- 2015-10-02 (金) 00:25:10
- 著しくって言うほどではないと思うけど、重量あたりの馬力が落ちてるから多少モッサリ感はあるかも。でも他の速い戦車に置いていかれるほどじゃないし、乗員100%になれば紅茶をこぼさずに50kmで走れるようになる。10榴勢が弱体化されてるから、慣れれば勝率うなぎ昇りのクソ強い戦車になるぞ!このtierあたりからは味方との連携も大切にな -- 2015-10-02 (金) 01:23:27
- アドバイスどうもです( ̄^ ̄)ゞ とりあえず課金とHE10づつ積んで紅茶でやすみつつ味方の援護+KVに積極的に攻撃してます。悪くないですね、じわじわ勲章なり勝率あげれてます良戦車な予感です。 -- 2015-10-02 (金) 10:40:38
- KVは周りくるくる回って味方を撃たせないようにおちょくってやると時間掛からず倒せて楽 -- 2015-10-08 (木) 05:25:41
- アドバイスどうもです( ̄^ ̄)ゞ とりあえず課金とHE10づつ積んで紅茶でやすみつつ味方の援護+KVに積極的に攻撃してます。悪くないですね、じわじわ勲章なり勝率あげれてます良戦車な予感です。 -- 2015-10-02 (金) 10:40:38
- 味方にこいつで駆逐戦車みたいに芋るカスがいた。しかも気づいた頃にはそこに撃破された残骸が残ってて笑った笑(ざまみろカス) -- 2015-10-16 (金) 14:52:45
- こんな動ける戦車で動かないとか何がしたいんだろうなwそんなに芋りたきゃ駆逐乗ってりゃあいいのにw -- 2015-10-18 (日) 20:04:20
- 一回それにマジギレしてFFとラムッたことあるわ。 最近は時間の無駄だし don't ride covenanterってするだけ。 走って幾らの戦車なのになぁ、、 -- 2015-10-18 (日) 21:57:22
- そんなこと書く場所じゃないんだけど -- 2015-10-30 (金) 03:07:45
- コメントなんだから別におkでね? -- 2016-01-03 (日) 16:21:42
- こいつかw -- 2016-01-03 (日) 16:22:03
- こんな動ける戦車で動かないとか何がしたいんだろうなwそんなに芋りたきゃ駆逐乗ってりゃあいいのにw -- 2015-10-18 (日) 20:04:20
- 偵察→強襲→NDKと優秀過ぎる強戦車。LTスキル育成で買いなおしたけど、やっぱり楽しいしマッチングでtierⅤが相手だろうが無双してしまうw拡張パーツは換気&カモネット&双眼鏡と消耗品アイテムはリペアキット&紅茶&ブースト。 -- 2015-10-27 (火) 02:38:54
- 接近戦が得意な人はカモネット抜いて棒もオススメ -- 2015-10-27 (火) 06:17:28
- カベナンタン使いやすいし火力あるからやたらいいんだけど、次のクルセイダーが苦行だかんね、、 コレで貯めて早いとこクロムウェル買いましょう。 -- 2015-10-27 (火) 07:59:12
- まさかの3inch Howitzer砲か…リロード中逃げ回るとかドMな発想が無かったから選択肢に入らないなw -- 2015-10-27 (火) 08:15:03
- クルセイダーが苦行とかw 程度が知れるな。 -- 2016-01-07 (木) 11:27:18
- 接近戦が得意な人はカモネット抜いて棒もオススメ -- 2015-10-27 (火) 06:17:28
- NDK 楽しーーーーー -- 2015-11-05 (木) 18:01:28
- NDKされる側、苦しーーーw -- 2016-01-03 (日) 16:23:20
- 弾薬庫すぐやられる どうしたらよいぞよ? -- 2015-11-05 (木) 18:03:38
- 極力撃たれないこと。撃たれてもいいのは4発撃ち込めば敵を倒せる時だけ。ただhetzerとかt40とか強敵は相討ちでもいいから倒しときたい時はあるけどね -- 2015-11-07 (土) 01:42:36
- 走ってなんぼ -- 2016-01-03 (日) 16:26:09
- こいつに限っては榴弾砲の運用も考えれる、なにせ最終砲が前車の使い回しだからね、ただミリ敵を狩るとかだとか汎用性に -- 2015-11-30 (月) 15:54:08
- 汎用性に欠けるからやっぱり使い込んでない人はボフォースの方が良いかな -- 2015-11-30 (月) 15:55:35
- 最大貫通100の見てから回避余裕なアレをtier5相手に使えるんだろうか… -- 2015-12-01 (火) 17:40:31
- 金弾の貫通だけで言えばボフォースとはほぼ変わらないし、速い脆いのこいつは一撃して離脱に向いてるかな、ボフォースも一気に4発撃ったら3発しか当たらないとかよくあるし -- 2015-12-08 (火) 19:32:52
- 汎用性に欠けるからやっぱり使い込んでない人はボフォースの方が良いかな -- 2015-11-30 (月) 15:55:35
- こいつの砲の貫通低すぎないか?金弾使わないとまともに抜けない敵多すぎだろ -- 2015-12-05 (土) 17:41:44
- 3-inchでも使ってんのか?Boforsの貫通は機関砲としては破格だろう -- 2015-12-08 (火) 10:22:52
- よわくね? -- 蛇蛍? 2015-12-06 (日) 21:13:25
- 自己紹介かな? -- 2015-12-08 (火) 21:02:56
- ついに弱体化。装填も照準も遅くなるからほんとに弱くなるかも。 -- 2015-12-09 (水) 00:28:09
- さらに弱くなるの?ってかLTの使い方教えて -- 蛇蛍? 2015-12-09 (水) 15:02:45
- ボフォースだけ手つかずだな。開発終わってりゃ問題なさそうだ -- 2015-12-09 (水) 16:23:47
- ボフォースは前ので作ろう。圧倒的楽だよ -- 2015-12-13 (日) 20:41:23
- 弱くね? -- 2016-01-03 (日) 16:24:51
- よっわくねぇ? -- 2016-01-03 (日) 16:25:17
- 謎のツリー -- 2016-01-03 (日) 16:25:39
- nurfされて大分弱くなったな…… -- 2015-12-22 (火) 11:17:07
- カベナンダー -- 2015-12-22 (火) 11:39:14
- 壁じゃねええwww -- 2016-01-03 (日) 16:23:48
- 回避盾でしょ(すっとぼけ) -- 2016-01-04 (月) 23:11:38
- それ壁ちがうwww -- 2016-01-05 (火) 18:27:04
- 壁じゃねええwww -- 2016-01-03 (日) 16:23:48
- nurfされてだいぶ弱くなった。機動力は相変わらずいいが砲の精度が悪すぎるせい4発がしっかりと当たったことがあまりない。 -- 2016-01-07 (木) 04:45:33
- 間違っても山登りしてはいけない。 -- 2016-01-11 (月) 03:39:54
- 山用だと思ってたー! -- 2016-04-08 (金) 23:41:10
- 砲身がぐわんぐわん暴れてるんじゃないかと思うほどの精度の悪さ。ダメージ覚悟じゃないと4発なんて当たらない。 -- 2016-01-31 (日) 18:54:31
- 与ダメ前の戦車の半分なんですがどうすれば… -- 2016-02-07 (日) 19:33:14
- ルクスの登場でお株を完全に奪われた哀れな戦車 -- 2016-02-10 (水) 11:19:19
- ほんとそれ -- 2016-02-21 (日) 21:06:21
- 63%勝ってたのに、天敵ルクスのせいで捨てる羽目になった。 -- 2016-03-21 (月) 23:54:07
- 的でかいし装甲段ボールだから。 -- 2016-04-08 (金) 23:39:49
- こいつ強すぎ。初期はどうなるもんかと思ったが最終形態は弾が足らなくなるほど活躍できる -- 2016-04-04 (月) 17:00:22
- 全ての開発済ませてクルセイダー乗ってるのにエリートマークがつかない -- 2016-04-04 (月) 20:59:15
- ティア2か3の研究が不完全の可能性 -- 2016-04-05 (火) 17:12:00
- 熟練度が100じゃない可能性 -- 2016-04-11 (月) 17:26:15
- 敵味方にルクスがいなけりゃ十分すぎるほどの性能でかなり活躍できる。足もあるから場合によっては裏取りとかも。このTireだとnoob多いし裏取りしてそのまま無双なんてのも夢じゃない -- 2016-04-06 (水) 00:37:59
- ルクスがクソ雑魚ナメクジに成り下がった今こいつがTire4最強軽戦車なんじゃないかな -- 2016-04-11 (月) 17:14:52
- ヘッツァーという厚いカベが -- 2016-04-21 (木) 22:21:15
- ルクスを逆にNDKで完封できるレベルで強い。ティア4で最強に近い -- 2016-04-14 (木) 07:31:25
- 当たらなければどうという事ではない!(by ニュータイプ) -- 2016-04-19 (火) 02:07:15
- 最終砲ですらルクスに弾かれてやべえ… -- 2016-04-22 (金) 21:36:00
- そこにAPCRがあるじゃろ? -- 2016-04-22 (金) 22:37:07
- 1661与ダメ、6キル、Tier4/3戦 於港湾でMバッチ!通算145戦目。 Wikiお薦め最終砲QF 40 mm Mk. VI Boforsは2発バースト×2×45ダメ/発=全弾命中180の威力が有ります。バースト射撃の二発目タイミングを覚えて、移動中の敵に連続命中を与えると戦果が上がります。 -- 2016-05-07 (土) 13:31:59
- どうでもいいけどこいつ車内40度ってことはちょっと温度低いサウナくらいだよな。サウナ好きのフィンランド人にあげたら喜びそうじゃね? -- 2016-05-13 (金) 22:24:06
- 戦場で命賭けてサウナですか -- 2016-05-13 (金) 23:24:53
- でも彼ら乾燥地に進駐してるときでさえサウナ設営してるらしいし…… -- 2016-05-14 (土) 20:25:14
- 40度程度じゃ絶妙に不快なだけだと思うけど、超えたら中に長時間いられんな。 -- 2016-05-13 (金) 23:30:30
- なお史実では数台が北アフリカに送られた模様 -- 2016-05-14 (土) 00:55:05
- 罰ゲームか拷問かな?w -- 2016-05-14 (土) 02:16:24
- 白樺の枝片手にタオル一枚でカヴェナンター操縦するフィンランド人想像してふいた。なお枢軸側の模様 -- 2016-05-14 (土) 21:25:47
- 車長:「お紅茶が入りましたよ。勝手にお茶が温まるから便利」 -- 2016-05-21 (土) 09:13:43
- これは秀逸な米 -- 2016-05-21 (土) 09:56:02
- この紅茶ぬるいぞ -- 2016-05-21 (土) 11:38:35
- 戦場で命賭けてサウナですか -- 2016-05-13 (金) 23:24:53
- なんでアドレナリン積めないんだ?機関砲だから? -- 2016-05-27 (金) 00:13:01
- こいつに限らず機関砲はアドレナリン積めないよ -- 2016-05-28 (土) 12:24:08
- そう、その通り -- 2016-05-27 (金) 06:28:32
- 購入後第一回目でM取れて草。加速性能はそんなに良く無いから偵察→側面攻撃って感じだな。 -- 2016-05-27 (金) 12:47:14
- この戦車全然勝てない…、イギリス向いてないのかな?(笑) -- 2016-05-28 (土) 09:34:44
- 脆いし、機関砲だから身体晒す時間長くて下手するとすぐ蒸発しちゃうね… -- 2016-05-28 (土) 12:30:09
- M全っっっ然取れぬ、、、 -- 2016-06-07 (火) 15:12:35
- これ使い方によっては強くないすかwQF40mmでうまく全弾当てれば170ダメージはほぼ確定だし -- だんぼーる? 2016-06-17 (金) 18:30:03
- 走らせて楽しい戦車だけど、軽戦車としてはデカくて的になりやすく、中戦車としては装甲が心許ない。これとクルセイダーは運用方法を工夫しないと活躍は難しそうだ -- 2016-06-27 (月) 16:37:53
- 走ってる時にこいつに弾当ててくるやつ少ないよな、同格のルクスも全然溶かせるし、課金弾さえケチらなければ格上にも勝てる。ただleopaldは正面から課金弾貫通せえへんし旋回も早いから骨が折れる -- 2016-07-15 (金) 12:27:38
- 誰か短所になさすぎる貫通力って書いておくれ -- 2016-07-15 (金) 14:19:04
- もってるなかで一番勝率がたか -- 2016-08-02 (火) 20:23:57
- もってるなかで一番勝率がた -- 2016-08-02 (火) 20:23:57
- もってるなかで一番勝率が -- 2016-08-02 (火) 20:23:58
- すみません、機械の不具合で連続投稿してしまいました -- 2016-08-02 (火) 20:26:21
- 正直言っちゃうと、a20の方が火力も高いし貫通も高いし速度も速い。ん?誰か来たようだ。 -- 2016-08-08 (月) 11:42:13
- は?俯角が取れるやろ。深く。 -- 2016-08-09 (火) 05:24:36
- 座布団1枚! -- 2016-08-21 (日) 12:36:22
- これは枝主不覚をとったな -- 2016-08-22 (月) 17:43:31
- このコメ欄は笑点か何かかwとはいえどちらも優秀な軽戦車だな。ルクスやケホもいるし、ティアー4軽戦車は優秀揃いだな。・・・バレンタイン?あれは重戦車だろ? -- 2016-08-28 (日) 20:45:05
- は?俯角が取れるやろ。深く。 -- 2016-08-09 (火) 05:24:36
- この車両すごく苦手なんだけど、noobでも勝てる使い方教えて?ちなみにカニカモガンレイ燃料 -- 2016-08-21 (日) 10:01:13
- どーせ早死にしてるんじゃないの、大抵のnoobは敵の砲の向きやリロードを確認したり、スポットされた状態で飛び出したりと悲惨 何を積むかとか以前の問題の動きをしてる場合が多い。機関砲は特に無理に全弾撃とうとする初心者は多いがその間に被弾とか論外、その高単発は終盤の格闘戦で活きるのに早死にしすぎ 上級者ほど生還率が勝率に近くなる。 -- 2016-08-21 (日) 14:07:16
- 訂正 リロードを確認したりせず -- 2016-08-21 (日) 14:08:01
- LTらしく被膜かメガネ積んで、序盤は偵察に徹することが重要だ。こいつの真価は試合中盤以降の挟撃、裏取りにある。開幕からいきなり撃ち合いに行ってはダメだ -- 2016-08-24 (水) 00:40:25
- 何も積まなくても六割超えてるよ。序盤は被弾を抑えて立ち回り、極力スポ取り、出来れば攻撃する。中盤は裏取りや見方の支援をしましょ。後半は走って撃破へ。前弾あてなくてもいいから、体力温存を目安に!芋はダメだよ -- 2016-08-27 (土) 16:17:35
- どーせ早死にしてるんじゃないの、大抵のnoobは敵の砲の向きやリロードを確認したり、スポットされた状態で飛び出したりと悲惨 何を積むかとか以前の問題の動きをしてる場合が多い。機関砲は特に無理に全弾撃とうとする初心者は多いがその間に被弾とか論外、その高単発は終盤の格闘戦で活きるのに早死にしすぎ 上級者ほど生還率が勝率に近くなる。 -- 2016-08-21 (日) 14:07:16
- 何も積まなくても六割超えてるよ。序盤は被弾を抑えて立ち回り、極力スポ取り、出来れば攻撃する。中盤は裏取りや見方の支援をしましょ。後半は走って撃破へ。前弾あてなくてもいいから、体力温存を目安に!芋はダメだよ -- 2016-08-27 (土) 16:17:46
- この戦車、アジアサーバーの平均勝率はM3 Leeと大差ないんだよな...Leeが予想外に勝ってるのは置いといても。 -- 2016-08-27 (土) 16:23:59
- 最悪の苦行戦車だ、これ。機関砲意外の砲積ませ手暮れ、、、、マジで。 -- 2016-09-18 (日) 11:21:25
- 最悪の苦行戦車だ、これ。機関砲意外の砲積ませ手暮れ、、、、マジで。 -- 2016-09-18 (日) 11:21:27
- ボフォースで困る事あるか?全部当てようとせず撃ちながら走りつずければいいんでね -- 2016-09-28 (水) 09:25:25
- こいつの命中率悪過ぎだろ。ペラペラなのは我慢できるけど軽装甲で少しの射撃チャンスでいくらダメージを稼ぐのが肝なのに全部外れるとか中距離以降当たらん下手すると零距離でも当たらんとかドイツ軽から初めたのは失敗だったか? -- 2016-10-16 (日) 07:53:46
- 遠距離は機関砲だからしゃーないしそれを理解できんのならやめれば良い。そもそも狙撃とかする戦車じゃない -- 2016-10-16 (日) 11:14:20
- ベテランは2連射4連発なんて余程の近距離でなければしない。イチ連射したあと一瞬時間をおいて標準絞れば当たってくれる。さらに被弾を避けるためにイチ連射でも身を隠すというのが常識。 -- 2016-10-28 (金) 17:24:09
- これ好き。勝率7割あるわ -- 2016-11-02 (水) 09:40:05
- ティア4車両で残すのをこいつかルクスで悩んでるんだがどっちがいいだろうか -- 2016-11-08 (火) 23:27:31
- ルクスの方はLeoが上位互換だからカヴェじゃないかな? あとかっこいいし(英国紳士的思考) -- 2016-11-08 (火) 23:29:20
- こいつにしたわ。ただ単独で一気に戦況を覆すのはちょっと難しいから味方がアレだと… -- 2016-11-10 (木) 00:46:36
- ルクスの方はLeoが上位互換だからカヴェじゃないかな? あとかっこいいし(英国紳士的思考) -- 2016-11-08 (火) 23:29:20
- こいつ走り偵察と置き偵察、どっちが良いと言えますか? -- 2016-11-16 (水) 18:49:54
- 腕次第だろ と言いたい所だが、所詮はtier4 置き偵している暇があるんなら裏取り行けよ 走り偵はボトムの時だけでいいぞ -- 2016-11-19 (土) 18:16:17
- 敵さんの車両編成で初動が読める様になるまで頑張れ そうすれば置き偵の効率の悪さに気付けるだろうよ -- 2016-11-19 (土) 18:19:42
- 腕次第だろ と言いたい所だが、所詮はtier4 置き偵している暇があるんなら裏取り行けよ 走り偵はボトムの時だけでいいぞ -- 2016-11-19 (土) 18:16:17
- こいつのせいでコンバーター(converter)をカヴェナンター(Covenanter)と読んだ恨みは忘れない。 -- 2016-11-18 (金) 10:00:57
- 似てるwww -- 2017-01-16 (月) 00:06:41
- 貫通が乗るたびきつくなってる気がする 数値に手が入ってないし気のせいだといいんだけど -- 2016-12-03 (土) 23:50:11
- フルヘルスkv1倒した(金弾マシマシ赤字2万) -- 2016-12-07 (水) 16:20:00
- 機関銃になっていた為(機関砲)に編集しました。 -- 2016-12-12 (月) 00:15:12
- あまり知られてないけどこいつクソキモ俯角で知られるSt.Emilと同等の俯角なんだね -- 2017-01-07 (土) 00:50:41
- 機動力と連射性を生かし、HPがほとんどなくなって隠れようとしてる敵を掃討するのには向いてる感じ。周りからすれば美味しいとこ取りかもしれないけどw -- 2017-01-11 (水) 17:47:05
- いや、むしろそれを望んでいる。我々が削ったのを軽戦車が潰すのが理想の戦術。HTがトップガンなんて取ってはいけない -- 無銘IS3乗り? 2017-01-11 (水) 21:39:40
- なるほど、そうか……ついさっき重戦車でトップガン取ったんだけど、言われてみれば味方軽戦車は初っ端から全滅してたよ。 -- 2017-01-12 (木) 12:03:48
- リロードが長く単発火力の大きなHTやTDが、瀕死の敵にトドメを刺すのは効率が悪いし反撃されるリスクもある。LTやMTがサクッとキルしてくれる方が有難いよ -- 2017-01-11 (水) 21:49:19
- いや、むしろそれを望んでいる。我々が削ったのを軽戦車が潰すのが理想の戦術。HTがトップガンなんて取ってはいけない -- 無銘IS3乗り? 2017-01-11 (水) 21:39:40
- キューポラに当てたときはびびった 当たり判定あったのか -- 2017-01-16 (月) 00:09:05
- こいつを極めれば、軽戦車が楽になる。あと、形勢逆転の道にもなれる。 -- 2017-01-17 (火) 20:51:44
- ただし格上マッチングだと金弾多用のためクレ収支は厳しいです -- 2017-01-20 (金) 04:07:22
- この子強すぎ笑まだ10戦だけど負けなし、平均1200ダメ生存100%とか中毒になるわ -- 2017-01-20 (金) 16:54:07
- 全然弱い。装甲薄いのはともかく、機関砲は弾道のせいか課金弾でもちょいちょい弾かれる。DWやマチルダは大体狙って撃てばダメ出せたが、コイツは正しい場所に正しい角度で撃ち込むか、隠れつつ数を撃ちまくるという腕がないと力が出せない。 -- 2017-01-20 (金) 22:44:54
- こういうこと言うとお前が弱いって言われるのがなぜわからないのか(困惑 -- 2017-01-20 (金) 22:59:36
- 正しい場所に正しい角度で撃ち込めないとダメだって?なら出来るようになるまでコイツで出撃を繰り返すんだよ!(鬼教官) -- 2017-01-21 (土) 00:12:45
- 金弾100ミリのペネならそうそうミスることないし、同格には無論通常で十二分だし。瞬間火力も高いのにこれ以上求めることなんてないゾ -- 2017-01-22 (日) 05:27:19
- そう。上手い人が乗れば強いという当たり前の一台であって、この子自体が特別に強いわけではない。低反動のスキルは上げとけよ。 -- 2017-01-22 (日) 09:05:59
- 正しい場所に正しい角度で・・・え、それって国と車種に関わらず極力意識して然るべき事じゃないっけ? -- 2017-01-23 (月) 21:00:29
- それを訓練するためのティア4戦車だ。ここでそれを身につければ上達も見込めるが、出来なければずっとnoobと呼ばれることになる -- 2017-01-23 (月) 23:11:13
- 貫通あって弾速早くて精度の高い砲なら、おおまかに狙って撃つだけでも当たってダメ出るのが、このteir帯の装甲 -- 2017-01-24 (火) 21:54:50
- Cruiser IVの方が強かったな -- 2017-01-22 (日) 04:46:42
- ティアの相対的な強さでは向こうの方がいいだろうな -- 2017-01-22 (日) 09:27:23
- 解説読んでわかったけど水平対向エンジンなのか…戦車に水平対向エンジンって珍しいの? -- 2017-01-22 (日) 19:08:10
- いや、近代戦車にも採用例あるよ。レオパルト1が積んでたはず -- 2017-01-23 (月) 19:04:12
- これに乗ってる人はスバリストってことか… -- 2017-01-25 (水) 02:34:37
- いや、逆にスバル乗ってる人がカヴェナンタリストなのかもしれない… -- 2017-02-18 (土) 13:40:03
- 改良エンジン積んだけど、一回も燃えなかったな~ -- 2017-01-23 (月) 18:54:41
- 10榴が飛んでくると燃える前に即死することが多いからね -- 2017-01-23 (月) 19:00:39
- なんやかんや2ポンドの方が使いやすいですわ -- 2017-01-27 (金) 08:01:46
- 使いづらいけどデザインはtier4で一番かっこいいと思う。 -- 2017-02-01 (水) 14:38:18
- 君には紳士の素質がある -- 2017-02-02 (木) 22:22:22
- Mバッチの基準の低さが長所なのか(困惑 -- 2017-02-05 (日) 12:28:45
- 40mmゴミすぎ。精度悪い、貫通しない、リロード長すぎ。 -- 2017-02-05 (日) 18:04:47
- 精度悪い→近距離で叩き込んでる?、貫通しない→金弾つかってる?、リロード長い→機関砲の宿命、これで早かったらOP -- 2017-02-05 (日) 21:12:17
- リロードはむしろ早いと思うぞ。ゴミどころか優秀な機関砲 -- 2017-02-05 (日) 22:55:24
- 40mmAPでもけっこういけるぞ。普段からAPしか使ってないから金弾の性能がよくわからんのもあるだろうけど -- 2017-04-23 (日) 21:11:29
- 時々謎装甲弾き経験しない?強制跳弾だと思うんだが天板でKVとか弾くことがあるんだけど。 -- 2017-02-06 (月) 12:02:35
- 車高、天板の低さが生きてるんじゃないかな。俺も結構弾いたり弾かれたりする。 -- 2017-02-07 (火) 00:54:29
- KV-1でも初期砲AP弾なら角度に依ってはワンチャン...まぁ期待はしない方が懸命だけど -- 2017-02-07 (火) 11:21:18
- 弾いたときのラッキー感は半端ないね。 -- 2017-02-07 (火) 13:00:04
- 敵として遭遇したとき、側面から見て前後が分かんねえことがある。 -- 2017-02-08 (水) 13:43:34
- 言われてみれば、砲塔は丁度車両の真ん中だし前後とも大きな突起もないし、ちょっと遠方からだとどっち向いてんのか分かり辛そうだ -- 2017-02-08 (水) 13:49:47
- 何回か相手が進むだろう方向を読み間違えて偏差を外したことがある。 -- 2017-02-08 (水) 13:52:56
- 言われてみれば、砲塔は丁度車両の真ん中だし前後とも大きな突起もないし、ちょっと遠方からだとどっち向いてんのか分かり辛そうだ -- 2017-02-08 (水) 13:49:47
- 個人的にはMバの量産機 -- 2017-02-08 (水) 20:00:03
- 個人的には間違い無しの強戦車。 -- 2017-02-18 (土) 10:36:37
- 全然強くない。DW2やT-28だと移動中に撃っても大抵貫通するけど、コイツは移動しながら撃つと弾かれることが多いので、止まる度に機動性が落ちる。 -- 2017-02-19 (日) 13:46:49
- そりゃお前貫通力重視の砲を積む重戦車の方が有効打出やすいのは当たり前だろ。カナちゃんに乗る時は「半分貫通すれば同格LTの単発砲以上」っていう考えながら乗らないと。こいつの強みは貫通じゃなくて脚。止まるなんて有り得ない。100mぐらいの中距離で奇襲をかけ、反撃を受ける前に去る。そのための瞬間火力なんだから。 -- 2017-02-19 (日) 13:59:27
- 比較対象がおかしいだろ。HTやMTと同じ乗り方してるから勝てんのだ。巡行戦車に乗ったら巡行戦車の戦いをしろ -- 2017-02-19 (日) 15:06:30
- この戦車の一番の強みとしてはやっぱり脚。止まるなんて自殺行為に近い。とにかくしなくてはいけないのは味方のために敵の位置を教えて戦闘を有利に進めたり機動力を活かした立ち回りをすること。 -- 2017-02-19 (日) 16:29:01
- 苦行戦車じゃないが、機動力ならソ連車、火力ならドイツ車あたりに比べて優位というわけじゃない。売りの機関砲が活かせないなら弱いとしか言いようがない。 -- 2017-02-20 (月) 03:48:46
- 高貫徹や重装甲は初心者でも使いやすい長所だが、高機動を活かすにはそれなりの腕が必要で、地形や敵味方の位置によっては動けない場面もある。結局、コイツの脚を使える人が乗れば強戦車になるだけのポテンシャルはあるけど、誰が乗っても強いわけではないよと。 -- 2017-02-20 (月) 04:43:23
- 機関砲では一切金弾使わない人だから格上と当たったらなんにも手が出せない 同格のルクスに赤い所があるくらいだし一方的に撃てる状況なら最終砲より初期の方がAP愛用者には助かるのかも -- 2017-02-27 (月) 12:12:41
- チームに迷惑かけてるだけ。多少の金弾はクレジット使ってでも持ってけ。 -- 2017-02-27 (月) 17:25:25
- カルト宗教の特殊信仰前提で話を持ち出されても… -- 2017-02-27 (月) 20:13:14
- 前までは金弾は使ってたけれどどのティアでも1000~2000ダメ稼ごうが30連敗とかするもんで赤字は免れないし何故か絞りきっても金弾使えば地面に刺さるのが使わなくなった理由 スタ垢でなかなか稼げずどんどんやるティアが下がる一方だしね…クレジットが無さ過ぎてヘルキャもライメタも手放してしまったわ -- 2017-02-27 (月) 20:52:14
- 30連敗するまで続けるとか修行の一環なのかな? -- 2017-02-27 (月) 21:33:22
- 立ち回りが与ダメに意識し過ぎて勝ちに繋がってない上に、頭に血が登って更に勝てなくなってるってオチでは。積極的に使わないにしても同格1輌のヘルス分ぐらいの金弾は積んでおくべき -- 2017-02-28 (火) 07:20:25
- 味方がゴミだったので、自分もゴミになりますという負のスパイラル -- 2017-02-28 (火) 12:22:39
- 下手なのにそれを補ってくれる金弾手放すからそうなる。そのままtier1まで下がったら? -- 2017-02-28 (火) 12:28:50
- (30連敗って純粋に下手なだけでは・・・?) -- 2017-03-11 (土) 21:12:43
- 格上戦で赤字でも格下戦で金弾なしならそこそこ収支いいし、トータルではほとんど赤字にならないはずなんだがね。30連敗したなら運がないだけで、金弾の有無は関係ないし。 -- 2017-02-28 (火) 01:49:49
- 金弾使えないほどクレジットかつかつになること自体がおかしい気がするんだけど。仮に金弾を絶対に使えないならば、通常弾でも格上に通用する戦車だけを使うべき。 -- 2017-02-28 (火) 12:51:11
- 今日イギリス始めたけどエンジン出火率40パーセントっていうの初めてだわ。なんかの間違いかと思ったぞ -- 2017-03-02 (木) 22:31:04
- あんまきにすることないぞ。燃える前に10榴一発で昇天しちゃうことの方が多いから -- 2017-03-03 (金) 00:49:39
- 嬉しくねぇーw -- 2017-03-03 (金) 08:56:40
- ちゃんと動いていれば後ろから撃たれたり、エンジン狙われたりすることもあまりないから、体感的に出火で苦労した感じはないよ。 -- 2017-03-03 (金) 02:59:14
- あんまきにすることないぞ。燃える前に10榴一発で昇天しちゃうことの方が多いから -- 2017-03-03 (金) 00:49:39
- 短所の「低いクレジット収支」ってあるけど、自分の場合はクレジット量産機になってるんだが……言う程こいつのクレ係数って低めか? -- 2017-03-17 (金) 23:35:46
- 軽戦車だからスポットや積極行動ボーナスが乗っかってるだけだと思う。基礎係数は低いけど ってMT.LTは多いよ -- 2017-03-17 (金) 23:46:32
- なるほど、そういうことか… -- 2017-03-18 (土) 00:23:06
- 感謝を伝える前に途中送信してスマソm(_ _)mホントありがとね -- 2017-03-18 (土) 00:24:16
- クレ係数自体は132.4%で、ライバル?のルクスより遥かに良好。問題は機関砲のapcrの弾代でな...ap弾でもそこそこ戦えるルクスと違って、ap弾の貫通が低いカヴェが活躍する場合どうしてもapcrを多く使ってしまうのが収支を悪化させる原因になる -- 2017-03-18 (土) 00:59:06
- はー、参考になります、ありがとうございます┏○ペコ -- 2017-03-18 (土) 01:25:30
- 軽戦車だからスポットや積極行動ボーナスが乗っかってるだけだと思う。基礎係数は低いけど ってMT.LTは多いよ -- 2017-03-17 (金) 23:46:32
- こいつに乗って芋る奴には本当に腹立たしい。ちゃんとスポットして攻撃すべき。ボフォースの金玉も超強力なんだから -- 2017-03-18 (土) 00:43:31
- まずは前線近くでちょこちょこ頭を出してスポットするのが優先かな。ハルダウンを生かした攻撃もできるけど、装甲が薄いから正面攻撃だと退場が早くなりやすい。地形のアドバンテージが無ければ序盤から無理して攻撃する必要は無いと思う。 -- 2017-03-18 (土) 05:18:52
- 愛用して乗ってるけどなかなか良い車両。格上の重戦車は金弾使わないと歯が立たないけど、全体的に優れた車両だと思う。一ついうならもう少し馬力は欲しいかな。 -- キチガイ? 2017-03-26 (日) 16:08:22
- まずは前線近くでちょこちょこ頭を出してスポットするのが優先かな。ハルダウンを生かした攻撃もできるけど、装甲が薄いから正面攻撃だと退場が早くなりやすい。地形のアドバンテージが無ければ序盤から無理して攻撃する必要は無いと思う。 -- 2017-03-18 (土) 05:18:52
- 換気扇と皮膜積んでるんだけどあと一個何積めばいいかな? -- 2017-04-04 (火) 08:57:18
- 定番はガンレイじゃない? -- 2017-04-04 (火) 09:24:19
- 俺はカモネット積んでる。初期偵察必須のマップでスポット取りが捗るよ -- 2017-04-23 (日) 21:44:50
- ボフォース機銃のbonbonっていう射撃音ほんとすこ -- kemukemu? 2017-04-14 (金) 21:26:35
- こいつって勝率下がるか -- 2017-04-23 (日) 21:37:18
- 途中送信すいません -- 2017-04-23 (日) 21:37:41
- こいつって勝率下がるか?数百戦して60%超えてるんだが・・・ -- 2017-04-23 (日) 21:38:35
- チラ裏 -- 2017-04-25 (火) 13:23:53
- この車両、ボトムティアのときの方が勝率が高い気がする。撃ちに行くなってこと? -- 2017-05-02 (火) 11:12:30
- この車両、ボトムティアのときの方が勝率が高い気がする。撃ちに行くなってこと? -- 2017-05-02 (火) 11:12:38
- LTの本分は偵察と支援。ティア3と組まされるよりはティア5と組んだ方がその能力は活用されやすいだろう。ティア5も初心者だらけだけどな -- 2017-05-02 (火) 12:12:54
- 2ポンドとボフォースどっちがいいの? -- 2017-05-15 (月) 04:01:25
- 好みがあるから一概には言えないけど、ボフォースの方が車両の性格には合ってるかもね -- 2017-05-15 (月) 10:26:19
- 自己解決 フル金ボフォースに決定 2pdrはDPM無さ杉 -- 2017-05-15 (月) 13:11:21
- こいつのエンジンをドラキュラに積んでほしいナス -- 2017-06-05 (月) 19:11:51
- ドラキュラ「むしろ俺のエンジンをカヴェたんに積みたい...積みたくない?」 -- 2017-06-05 (月) 20:00:26
- 車内がサウナどころか焼却炉になるゾ! -- 2017-06-05 (月) 20:56:18
- ドラキュラ「むしろ俺のエンジンをカヴェたんに積みたい...積みたくない?」 -- 2017-06-05 (月) 20:00:26
- CS型も最近は見ないね -- 2017-06-14 (水) 18:04:42
- マジでどの国かの開発ルートによって得意不得意があるんだな。ソ連重からイギリス巡航戦車に転勤したら活躍できるようになったぞ -- 2017-06-18 (日) 20:34:29
- これは紳士ですね -- 2017-08-02 (水) 08:05:13
- 紅茶の素晴らしさが分かってくれたようで良かった。紅茶を静脈注射すると更に強くなれるぞ -- 2017-08-02 (水) 11:55:14
- 金弾の貫通力高くて助かる -- 2017-08-17 (木) 11:44:08
- 車高の低さに結構救われてる。リロード中の一時避難場所が増えるし -- 野生のゴリラ? 2017-08-28 (月) 13:00:40
- 車高の低さに結構救われてる。リロード中の一時避難場所が増えるし -- 野生のゴリラ? 2017-08-28 (月) 13:00:41
- 連投すまん -- 2017-08-28 (月) 13:01:09
- mバッチ生産戦車。カヴェナンター最強伝説。 -- 2017-09-01 (金) 22:17:09
- 試しにりゅう弾砲載せたら、あさっての方向にしか飛ばなくて焦った こんな制度の悪いりゅう弾砲他にないな -- 2017-09-21 (木) 03:19:25
- T82(105)ぼ く は ? -- 2017-10-07 (土) 18:16:34
- 解説のおぜうさまの語彙が少なすぎてダダ滑りしてる感。 -- 2017-10-07 (土) 05:04:26
- 急いで作ったから今後改良予定です。 -- 英国お嬢? 2017-10-07 (土) 07:11:04
- お嬢様ァ!一緒に入るためだけにラシェイニャイ30件くらいやって来ました!是非お考えw<--AWM -- 暗殺されし者? 2017-10-07 (土) 17:52:31
- ふふっもう少し頑張りなさい -- 英国お嬢? 2017-10-07 (土) 18:35:17
- お嬢様ァ!さっき憎き鍋を調理して来ました!是非お召し上がりくださ<==]Crusader Mk.3 -- 重傷者(上とは違うやつの話)? 2017-10-07 (土) 20:59:28
- あらあら... -- 英国お嬢? 2017-10-07 (土) 21:09:21
- どうでもいいけど上のやつ見てガチで戦績稼いでるやついるから驚く。自分もそうだけどね。 -- AWMに暗殺されて転生してまたCrusader Mk.3に轢かれた葉? 2017-10-07 (土) 21:12:23
- 急いで作ったから今後改良予定です。 -- 英国お嬢? 2017-10-07 (土) 07:11:04
- お嬢お気に入りの戦車 -- 英国お嬢? 2017-10-08 (日) 11:11:11
- ティア4四天王に入りますよねこれ -- 2017-10-14 (土) 18:14:36
- ???「ククク…奴はティア4LT四天王の中でも最弱…」 -- 2017-10-14 (土) 19:37:19
- 折りたたみの解説無駄に長いしもう少し推敲してから書いてくれませんかね?面白いかどうかは人それぞれにしてもやりすぎ -- 2017-10-22 (日) 21:47:13
- 別に読まなくていいんですよ?文句あるなら自分でやりなさい主義なので、あなたが私がやるより魅力的でかつためになるものが書けるとおっしゃるのであれば改変してもいいですよ? -- 英国お嬢? 2017-10-22 (日) 21:49:31
- それなら魅力的でもない、ためにもならん、面白くもないで消していいよね?自分で書いておいて放り投げする以上、文句言うなよ -- 2017-10-22 (日) 22:01:07
- あら、自信がないのでして?自分で書けもしないのに文句を言うのはマナー違反ですわ。対案も出さずに反対するどこかの馬鹿な政治家みたいですこと。文句を言える立場でないのはあなたでは? -- 英国お嬢? 2017-10-22 (日) 22:09:35
- 怪文書の是非はどうでもいいが、「人を馬鹿にする人は~」とかご高説垂れてた奴が他人を煽るってのは漫才にもならんぞ。「嫌なら読むな」はともかく「書けないのに文句を言うな」ってのはちと傲慢だし -- 2017-10-22 (日) 22:21:41
- こういった文章そのものを否定している訳ではないし、短くわかりやすくすればいいだけなのに煽って自分でやれって言うんだもの、消したくなるよ -- 2017-10-22 (日) 22:25:42
- 無駄な改行減らしただけでだいぶ短くなったな、次は本文か、やんなるね -- 2017-10-22 (日) 22:32:22
- やぁ、やっぱり無駄な争いができちゃったね、センスも解説も詳しいデータや数値を交えて解説作れないなら今後作るの止めた方が良いよ?あと直せばいいじゃんって言うけどお嬢が直せばいいじゃん?作った本人が作ってやり投げとかなダサいよ? -- 2017-10-22 (日) 22:47:24
- 別人が書いたってことで、お嬢から淑女に変更したが解説としては冗長だよなぁ -- 2017-10-23 (月) 01:11:41
- 激変ぶりに笑った。解説として機能してサラサラ読めれば口語調でも良い感じだ -- 2017-10-23 (月) 01:20:43
- 正直に申し上げますが、これをするのであれば本文の方を書き換えてはどうです?わざわざ淑女風にする意味とは?各砲の立ち回りをわざわざ畳み込みにする必要もないですし。こちらが書くのはユーモアを交えてのもの。読みたい人が読む。それだけ。真面目振のであれば、 -- 英国お嬢? 2017-10-23 (月) 17:29:59
- 本文の改変をするほうがいいと思います。解説としては不満点はありません。しかし、この短い文のためだけによくわからない要素を付加する価値が見出せませんね。 -- 英国お嬢? 2017-10-23 (月) 17:31:33
- 駄目ならお前が書けの次は本文が駄目と来たか!wいい加減にしろ上にもあるがここはお前の日記やチラシの裏じゃ無いのをいい加減理解しろ、お嬢本人が怪文書を英国紳士みたいに分かりやすくデータも交えた文章書けなきゃお前の消すぞ? -- 2017-10-23 (月) 18:21:40
- お嬢解説どうにか -- 2017-10-23 (月) 18:45:15
- 簡潔かつ面白く書いて見せようじゃないですか -- 英国お嬢? 2017-10-23 (月) 18:49:50
- もう少しイギリスらしいたとえやジョークを思いついたら追加しますね -- 2017-10-23 (月) 23:06:55
- ...ルー大柴? -- 2017-11-03 (金) 13:58:27
- とりあえずコテハンは糞 -- 2018-03-30 (金) 13:52:16
- 別に読まなくていいんですよ?文句あるなら自分でやりなさい主義なので、あなたが私がやるより魅力的でかつためになるものが書けるとおっしゃるのであれば改変してもいいですよ? -- 英国お嬢? 2017-10-22 (日) 21:49:31
- 編集を行う場合は理由を付して行って下さい。編集合戦になるとどうなるかは皆さんがご存知の筈です。 -- 2017-10-24 (火) 07:59:48
- 使用感だけ冷徹怜悧記入せよなんて言わないが、キャラに浸ってる様が痛い。他のコメントでも「旋回が~」と書くとsu100Y「....」CGC「....」t-28concept「....」お前は試作車だろいい加減にしろ! とかの一連の流れもクソ寒いしどーでもいいよ -- 2017-10-26 (木) 07:54:36
- チラ裏 この戦車について話してくれ 寒いとか言われても はい。としか言いようがない 少なくとも上の流れの方がまだ同類のナメクジ知れてまだマシ -- 2017-10-26 (木) 23:46:30
- 普通のネタ解説かと思いきや読みにくいネタ解説だった……とりあえず丁寧語が変で読みづらい -- 2017-10-29 (日) 06:14:51
- ご指摘ありがとうございます。 -- 2017-10-29 (日) 07:35:09
- こいつティア5の戦いじゃ使い物にならん。レオパルドの正面装甲すら貫通できない -- 2017-11-03 (金) 21:19:45
- レオの正面ってデスワゴンと同じ50mmの上に傾斜装甲で、真正面からでも実質厚約70mmあるんだけど。コイツに限らずtier4の小口径勢は大概キツいぞ? -- 2017-11-04 (土) 00:23:58
- 格上が正面から抜けない、なんてのは当たり前だと思った方が良い。課金弾で抜けたら御の字だ。 -- 2017-11-04 (土) 06:20:23
- tier5対策にAPCRは5マガジンほど積んでる。味方がkv1に群がってる間に敵に狩られて、最後はkv1とタイマンしなきゃならんことあるし、そうなるとAPCRでケツか側面を垂直に抜くしかない。APCRあると調子乗って追いかけてきた三突を正面から4発いれてやれば急にビビってオロオロするからその隙に回りこめる -- 2017-12-16 (土) 01:04:55
- ラジエーターを外に出して置くとかできなかったのか…どうせ紙装甲だし別によかったんじゃないか? -- 2017-12-27 (水) 18:27:27
- 既に外に出てるぞ -- 2017-12-28 (木) 02:02:50
- 現場兵士「Mk.Ⅲの改良型かぁ…さぞかし快適なんだろうなぁ…」 -- 2018-01-08 (月) 21:40:44
- それが彼の最後の言葉となった。 -- 2018-01-13 (土) 12:18:00
- 不謹慎だがワロタ -- 2018-01-14 (日) 17:27:05
- それが彼の最後の言葉となった。 -- 2018-01-13 (土) 12:18:00
- EXP750くらいで1バだったんだけど、Mバ基準はtierが2つ下のmk3と同じくらい?(850) コレが低いのか向こうが高いのか() -- 2018-01-24 (水) 00:49:06
- 榴弾砲、マチルダ姉さんと同様に戦犯ですかね? -- 2018-01-29 (月) 17:43:51
- 活躍できて金弾惜しまないなら大丈夫だと思う、扱いが難しいとだけ先に言っておく -- 2018-01-29 (月) 18:02:09
- ティア6以降で十榴積んでくるよりはかなりマシだが、この車両なら確実にボフォース積んでる方が活躍できると思う -- 2018-01-29 (月) 19:41:51
- 拡張全開放、金弾使用、1試合で与ダメ1000以上確実に取れるなら榴弾でも通用する。 -- 2018-02-17 (土) 22:41:05
- ほどほどに軽快で、車体が平たくて俯角が大きく取れるのでポジションも自由自在。2×2の機関砲も扱いやすい。ニュービーの頃に乗ってたのを久々に買い直して乗ってみたけど、本当に優良な車両だと今になって実感するね -- 2018-04-05 (木) 15:36:23
- エンジンの引火確率が高いっていうけど、300戦乗っててもそんな感じはしないなぁ。燃える前にHPが削り切られるからかもしれんけど -- 2018-04-15 (日) 01:35:21
- 最後のタイマンで瀕死のマチルダ相手に一発も貫通させられないコイツ乗りのせいで負けたんだがどんな偶然が重なったらこんな無様な事になるんだ? -- 2018-04-21 (土) 02:37:07
- APしか使えないヤツなら当たり前だゾ(呆れ -- 2018-04-21 (土) 08:32:21
- 相手チームに格上の硬いやつばかりいたらAPCR使い切ることだってあるだろ。チャーチルとKV-1を単独でぶっ殺した後でマチルダ相手にしろって言われたら弾切れだって起こすわい -- 2018-04-21 (土) 12:42:01
- マチルダ同士(両者初期砲)が残った時よりはましだと思う(´・ω・`) -- 英国紳士修行中? 2018-04-21 (土) 19:06:28
- カヴェナンター気に入ってるんだけど、ベテランがずっと使い続けてたら初心者狩りとか言われちゃうだろうか...? -- 2018-04-24 (火) 18:58:53
- そりゃそうでしょ -- 2018-04-24 (火) 20:07:32
- 途中送信しちゃった、でも好きなら乗り続ければいいと思うよ。カベが好きでカベの戦闘数が増えるのは仕方がない。低いtierばっかり使ってるのは初狩り -- 2018-04-24 (火) 20:10:35
- 途中送信しちゃった、でも好きなら乗り続ければいいと思うよ。カベが好きでカベの戦闘数が増えるのは仕方がない。低いtierばっかり使ってるのは初狩り -- 2018-04-24 (火) 20:10:36
- ずっと低ティアばかりではなくカヴェはトータル2万戦のなかの2%も乗ってないから大丈夫...と思いたい。これでもクルーザーIVは自重して100戦で手放したんよ -- 木主? 2018-04-24 (火) 22:36:09
- ティアIVに好きな戦車を持つ同じ境遇の人です。 初心者狩りめ!と、多少の罵倒されるのを覚悟して使おう。 -- 2018-04-24 (火) 22:05:03
- まぁある程度は仕方ないかね。一応、カヴェナンターで記録出したのでそれを保持したいという理由もあるんだけど -- 木主? 2018-04-24 (火) 22:37:11
- そりゃそうでしょ -- 2018-04-24 (火) 20:07:32
- 使い込めばとても、とても強い。弱いという人もいるが金弾ぶちかませばkv1の正面も抜ける。それに遠距離からでもよく当たるしね。 -- 2018-06-10 (日) 11:02:19
- 金弾尽きて、マチルダやdw2が残っていると非常にヤバイ。だから金弾は極力積んで相手によってコロコロ弾種変える。 -- 2018-06-10 (日) 11:04:34
- クルーザーの時のポンポン砲を流用し続けるのはありなのだろうか -- 2018-07-07 (土) 09:44:29
- 低Tierだから許されるが、5とマッチングする事考えると、金弾マシマシで頼みますよ兄貴 -- 2018-07-08 (日) 14:26:36
- 悪いこと言わないからポンポン常用はやめとけ、格上に対して貫通が全然足りないぞ。それに同格でも3号やD.W.2、マチルダにバレンタインと硬い奴はゴロゴロいるんだ。APCRでもちょっと角度つけられたら側面も抜けないぞ -- 2018-07-08 (日) 21:39:13
- 金弾前提な貫通力の時点で榴弾砲の存在意義が…… -- 2018-08-20 (月) 19:04:22
- コイツの榴弾砲は有だそ。 -- 2018-08-20 (月) 22:57:11
- 金弾積めば強い=弱い だと思う -- 2018-08-21 (火) 08:52:39
- 金弾積んでも弱いアメリカのあいつの悪口は止めろや! -- 2018-08-21 (火) 10:40:37
- 安定して勝つならボフォースでも金弾マシマシ運用になるけどな。まぁそれでも榴弾砲よりは機関砲の方が有用だろう -- 2018-08-21 (火) 12:24:54
- 機関砲苦手だから榴弾砲を金弾で使ったけど赤字覚悟じゃないとダメなやつ -- 2018-09-11 (火) 22:05:02
- 3int榴弾は中遠距離機動戦以外ほんと楽しいな。 -- 2018-10-16 (火) 00:17:45
- 足が遅いけど結構使える -- 2018-11-24 (土) 13:33:16
- 機動力が酷いけど4発大トロの火力はまだ健在で安心 -- 2018-11-25 (日) 15:21:33
- だいぶ久しぶりに復帰したけどもしかしてツリーから消された? -- 2019-02-03 (日) 20:40:05
- だいぶ消されたんやで?コイツもな。 -- 2019-02-03 (日) 20:57:45
- 榴弾砲を返して。返してよっっ!!! -- 2019-04-22 (月) 17:44:33
- コイツ欲しかったナァ... -- 2019-04-22 (月) 18:31:10
- 永いことガレージで眠ってたけど、こいつハルダウン覚えたら使いやすいんだな。 -- 2019-08-13 (火) 21:50:01
- 久しぶりにみたらコレクター車両になってたけどなんちゃってプレ車並みの金策車両になってる。tierの低さ相まって基本側面取りのし易さから抜けない敵がいない、尚KVも車体正面抜けるから金弾も不用 -- 2019-08-18 (日) 20:30:40