コメント/M24 Chaffee

Last-modified: 2019-12-11 (水) 14:58:44

M24 Chaffee

  • 本家どうり…じゃあ無いよな、悲しい -- 2017-04-05 (水) 23:10:14
    • 運営、米車嫌いだから隠蔽が糞になったM7みたいな性能に調整してきそう(名水入り) -- 2017-04-22 (土) 08:16:30
  • リークされた他の三両が開発済みなのに、最初の一枚だけ未開発とは考えにくい…、ということは…泣 -- 2017-04-05 (水) 23:12:04
  • 目はいいのか?本家390だけど -- 2017-04-06 (木) 12:32:46
  • かわいい、とてもすごく、めっちゃかわいい…. -- 2017-04-09 (日) 00:39:50
  • coffeeと読んでしまい「コーヒー??変な名前~笑」と思った自分が恥ずかしい(->_<-) -- 2017-04-09 (日) 11:03:40
    • リピートアフタミィ チャア↑フィ↓ -- 2017-04-10 (月) 19:12:15
      • ちゃー↑ひー↓ -- 小学生? 2017-04-11 (火) 11:03:27
      • co↑co↓ -- 2017-04-11 (火) 13:01:01
      • 誰かココア呼んでこい・・・ -- 2017-04-13 (木) 05:53:16
      • あいどりけそめもれ コゥフイィ -- 2017-04-13 (木) 08:25:55
  • そしてなんと言っても日本車両である事が大きい、自衛隊車両ですよ! 対ゴジラ兵器ですよ! もうイージーエイトとM3だけがアメ&日本車なんて寂しい事にはならんのですよ! -- 2017-04-11 (火) 15:31:49
    • 大人しく日本ツリー行こうか -- 2017-04-11 (火) 23:21:03
      • 黒森じゃない日本虎欲しくない?欲しくない? -- 2017-04-12 (水) 07:31:54
      • もうティーガーもポルティーも四号AにDに四号も、そして日本だけは61式までコンプ済み、課金もガルパン車両とケニ乙以外もといシノビとついでにフューリーだけは購入済み -- 2017-04-13 (木) 05:50:44
      • 自分語り乙 -- 2017-04-13 (木) 07:03:20
      • 名前の上がったやつ全部持ってたりする。 -- 2017-04-20 (木) 00:03:20
    • 日本やない!れっきとしたアメ車や!自衛隊車両はあってるがアメ車だ! -- 2017-04-13 (木) 18:55:17
      • バカ野郎! 自衛隊に入ったら日本車だ! -- 2017-04-15 (土) 18:26:45
      • ↑粉☆バナナ! -- 2017-04-16 (日) 17:11:07
      • ↑粉☆バナナ! -- 2017-04-16 (日) 17:11:08
  • わーM4シャーマンだー -- 2017-04-13 (木) 09:38:21
    • えっ…チャーフィーだよ…? -- 2017-04-13 (木) 18:55:37
      • チャーケン -- 2017-04-13 (木) 19:26:53
      • チャーケンシュタイン -- 2017-04-13 (木) 19:28:17
      • これから毎日戦車を焼こうぜ! -- 2017-04-14 (金) 07:10:10
      • チャーシューメン? アブラスクナメバリカタモヤシマシマシ? -- 2017-04-15 (土) 18:28:08
      • 気でも狂ったんじゃないのか?! -- 2017-04-16 (日) 17:19:27
    • 誰もバルジ大作戦ネタを拾ってくれなくて悲しい… -- 木主? 2017-04-17 (月) 09:41:14
      • チャーフィーとキングタイガー(パットン)が撃ち合うんだっけ?w -- 2017-04-18 (火) 04:05:30
      • 当時のPV見たら確かに酷かった。しょうがないけどパットン?と思われる車両が虎1として出てたけど、砲塔が。。。 -- 2017-04-20 (木) 03:59:29
  • これじゃキメラだ! -- 2017-04-13 (木) 19:49:33
    • 間違ってるのは僕だけか! -- 2017-04-13 (木) 21:55:26
      • ボートを用意しろ -- 2017-04-14 (金) 07:28:18
      • ヒューイはベトナムに送れ、日本軍人がベトナム軍に教えたというゲリラ戦術と全力射撃の合わせ技でバタバタ墜ちるからな、食料も水も要らん、燃料だけ渡しておけ。 -- 2017-04-15 (土) 18:29:48
      • 犯人はオセロット -- 2017-04-18 (火) 03:09:07
      • 1個前のイベントだって皆の為だった -- 2017-04-18 (火) 23:01:10
      • 盛り上がるのは本当だと思ってたんだ! -- 2017-04-20 (木) 00:12:39
      • 運営はヒューイの作ったAI説 -- 2017-04-20 (木) 04:00:31
      • 元はと言えばプレイヤーが悪いんだ。僕は拡張を持つことに反対だったんだ -- 2017-04-20 (木) 16:45:54
      • プライベートで僕が何をってもいいじゃないか。blitzは僕にとってのプライベートなんだよ。 -- 2017-04-21 (金) 02:38:10
      • 「それに 子供がドラキュラを操るなんて、(想定するのは)無理だったんだよ!」 -- 2017-04-22 (土) 03:33:32
  • tier10…まで? -- 2017-04-22 (土) 00:55:57
    • tier5にしてtier6の視界と貫通力を持ちtier7扱いされtier10の収支にされたのも昔の話 -- 2017-04-22 (土) 01:07:20
  • 視界はもちろん320mでいいよな? -- 2017-04-24 (月) 05:39:02
    • それチート -- 2017-04-30 (日) 11:11:38
  • いつの間にチャーフィー田所説浮上してるんですかね… -- 2017-05-17 (水) 06:08:43
    • ガバガバアナルグラムで立証されていないので)駄目です -- 2017-05-17 (水) 07:47:23
  • 野獣先輩チャーフィー説 -- 2017-05-17 (水) 07:57:48
    • 淫夢ネタを好きに持ち込んで良いわけじゃないんだぜベイビー、不快に思う奴も居るんだから。 -- 2017-05-17 (水) 12:58:31
      • そう行ってくれる人がいて助かった、編集する技能がなかったんだ -- ? 2017-05-20 (土) 21:57:49
  • このルート実装されんのかな?今回のクソアプデだけでブリブリ終わりそうな気がしてならん。。。 -- 2017-05-17 (水) 13:06:57
  • 史実ではT34-85を抜くことは出来なかった…なんて言ったらファンに殺されるだろーなーw -- 2017-05-20 (土) 17:52:06
    • 史実通り1000mは離れてお互い正面向けて撃ち合うなんてシチュエーション自体がこのゲームにはないからな -- 2017-05-20 (土) 22:14:58
  • トレモの鬼ごっこでこいつがメインになるかもねw -- 2017-05-21 (日) 21:44:39
    • 55キロぐらいしかでなさそうだからそうとも言えん -- 2017-05-22 (月) 13:45:09
  • Crusaderより最高速度遅いとか何の冗談? -- 2017-05-22 (月) 15:09:50
    • すぐに最高速度に到達するけどそこで頭打ちになるって事じゃない?トータスみたいに……… -- 2017-05-23 (火) 06:38:10
    • M24「決着着けようぜクルセイダー・・・いや、ローズヒップ‼」レオ「トレモでやれ」 -- 2017-05-23 (火) 14:33:13
  • ベルさんがPC版の実況でよく使ってたやつだ! -- 中坊? 2017-05-22 (月) 15:54:30
    • 実況者の名前を出すのはやめろ -- 2017-05-23 (火) 08:00:30
      • なんで?どーして? -- 2017-05-23 (火) 11:45:21
      • ネットモラルのようなもんだ、名指しはよくない -- 2017-05-23 (火) 12:34:34
      • なるほどー!ごめんなさい、もうしません! -- 2017-05-23 (火) 13:09:15
      • (⌒,_ゝ⌒) 重くないか? その名前 -- 2017-05-24 (水) 01:56:07
    • せめて方向音痴の戦車乗りと暈して差し上げろ・・・確かにアレやヌメヌメした山猫は憧れの戦車乗りだが。 -- 2017-05-24 (水) 11:28:22
      • ミス。申し訳ない -- 2017-05-24 (水) 15:07:38
    • なんやこのクソガキ -- 2017-05-24 (水) 15:07:03
  • 最高速度が44kmより遅いとかなんかの冗談だろ…? なあ!そう言ってくれよWG! -- 2017-05-23 (火) 21:02:44
  • M4 と一緒にゴジラと戦った最初の戦車。ハロウィンでもエープリルでもいいから一度怪獣と戦いたいなあ -- 2017-05-23 (火) 22:25:59
    • M103「ファイティングモンスターだけど、宜しいか?」 -- 2017-05-23 (火) 23:40:36
    • type62「ドラゴンでよければ相手になるけど」 -- 2017-05-23 (火) 23:55:02
    • ps4のwikiに乗ってると思うが、日本戦車にカイジューおるから探してみるといい -- 2017-05-24 (水) 00:47:00
      • オイオイオイw -- 2017-05-24 (水) 10:31:11
    • ドラ「成長してここまで来い」 -- 2017-05-24 (水) 10:53:25
  • leoは瞬間火力、クルセーダーは装填速度、こいつは貫通力かな? -- 2017-05-24 (水) 00:35:55
  • すっごいもっさりしてんだけど…w -- 2017-05-24 (水) 09:49:16
    • それ、俺の親父よりもっさりしてる -- 2017-05-24 (水) 11:30:18
  • たのむ貫通力とかカスでいいから速度….65kmぐらいほしい… -- 2017-05-24 (水) 13:26:51
    • (それt67じゃね?) -- 2017-05-24 (水) 14:49:58
      • (T67は貫通あるだろ) -- 2017-05-24 (水) 16:37:22
      • 私が言いたいのは…もっと本家と似せて欲しかったんです (// (T-T -- 2017-05-24 (水) 17:08:31
      • じゃぁほんへに寄せて偵察枠(6-8)にしてやるよ!嬉しいだるぉぉぉぉ? -- 2017-05-24 (水) 19:19:30
    • 物理エンジンの分の補正は欲しいな、旋回と加速が特に -- 2017-05-24 (水) 17:12:38
  • うーんこいつ弱いかなぁ。 -- 2017-05-24 (水) 17:14:35
  • 結果は強いの?弱いの? -- 2017-05-24 (水) 17:46:26
  • ロマンまでの中継ぎと思えば苦にならぬぅ -- 2017-05-24 (水) 17:57:30
  • なんだよこれ…遅いし装填遅いし脆いし良いとこねーじゃん……本家と同じぐらいにしてくれよ -- 2017-05-24 (水) 18:11:36
    • 装填クソ長いくせに単発もクソという -- 2017-05-24 (水) 18:18:40
  • 装甲ペラッペラじゃん他国の同格軽戦車でも最大50はあるぞ -- 2017-05-24 (水) 18:41:12
    • その代わりの()単発ぅ…ですかねぇ -- 2017-05-24 (水) 18:57:06
  • こいつもっさりしすぎやろ -- 2017-05-24 (水) 19:58:30
    • でも小気味よく動くね。すっとろいから出すぎると即死するけど -- 2017-05-24 (水) 21:20:30
  • 榴弾打たれるから怖いけど、割とヌルヌル動くから楽しいよ!単発もそこそこあるし -- 2017-05-24 (水) 21:33:33
  • 遅っせえ。エンジン載せ変えたのに遅っせえ。これで軽戦車かよ。。。履帯開発すればいいのかよ? -- 2017-05-24 (水) 21:34:12
  • いつもは新車が登場すれば溢れ返るのに今回は少ない気がする。ひょっとしてプレイヤー 減った?クランのサプライ見ると50人中20人程度しかやってないし。。。 -- 2017-05-24 (水) 22:28:52
    • 改悪に次ぐ改悪アプデのオンパレードで辞めていってる奴は多いだろ -- 2017-05-24 (水) 22:37:00
      • 確かにフランスの時はtierIIがD1で埋め尽くされてたのになあ… -- 2017-05-24 (水) 23:06:27
    • こいつの前の車両がアレだからなぁ... -- 2017-05-25 (木) 14:33:09
  • 装甲がなくて装填が遅いのでトップになるとゴリ押しできない分キツイ印象 ボトムになりだしてから活躍できる嫌がらせ戦車 -- 2017-05-24 (水) 23:13:37
  • これじゃキングタイガー役のパットンには勝てんなあ・・・。かわいいけど。 -- 2017-05-25 (木) 01:05:23
  • 燃料ガン積みすると化けるが、稼ぎがなぁ(涙) -- 2017-05-25 (木) 04:25:30
  • よく出来たT4だよ。 -- 2017-05-25 (木) 07:47:24
  • まだ30戦しかしてないけど、皆が言うほどゴミと思わないけどなぁ 装填遅いけど、その分俯角と精度活かして前線の一歩下がったあたりからハルでもしながら打てばかなり活躍できる印象 いい車両だと思う -- 2017-05-25 (木) 08:56:34
  • うん チヌのが強い(嬉 -- 2017-05-25 (木) 09:47:03
  • ローダーにでもしてバランスとってくれよ…頼みますよぉ~ -- 2017-05-25 (木) 10:33:07
  • ストックの時はとんでもねぇ弱戦車かと思ったけどフル開発すればまぁ普通の性能になった。尖ったところが無いのはアメ車らしいと言えばアメ車らしいけど本家からの劣化ぶりを見るとなんだかなぁ -- 2017-05-25 (木) 11:39:22
  • 平均与ダメと勝率が全く釣り合わない -- 2017-05-25 (木) 16:01:42
  • 中戦車の機動力で軽戦車の火力、チヌの装填下げて足上げた感じ -- 2017-05-25 (木) 16:18:26
  • 中戦車の機動力で軽戦車の火力、チヌの装填下げて足上げた感じ -- 2017-05-25 (木) 16:18:27
  • 正にアメリカ、と言う感じだな。特にダメなところもないが特に良いところもない。本家の性能を考えると期待の裏返しで落胆が目立ってるが、悪い戦車ではないな! -- 2017-05-25 (木) 18:13:12
  • 1076経験値でM取れたんだが、スタ垢で27,000の収入だった。収益率高いのなこいつ -- 2017-05-25 (木) 20:29:39
    • それ、何かミッション報酬入ってない?オレ980ダメくらいなのに5000円しかならないんだけど。。。もちろん金弾は使わずに。 -- 2017-05-26 (金) 09:49:23
      • ダメが収入に直結してる訳じゃないし980って大して高くないんですがそれは -- 2017-05-26 (金) 14:53:52
  • 砲塔と履帯の開発しないと照準クソ遅くね?(困惑)フリーで飛ばすべきか? -- 2017-05-25 (木) 22:51:57
    • チームからすると砲塔は直ぐに飛ばして欲しい感はある。履帯は普通に開発すればいいんじゃね? -- 2017-05-26 (金) 07:02:14
    • 米車は初期履帯が糞な場合が多くて、替えると変わる事。けどtier5なら初期でも割とどうとでもなる。 -- 2017-05-26 (金) 07:21:23
  • 拡張で旋回あげたらなんとか軽らしくなった -- 2017-05-26 (金) 07:55:21
  • もっさりしたT67って感じ -- 2017-05-26 (金) 09:42:57
  • ティア5の軽戦車としては、単発火力に恵まれてるね。 -- 2017-05-26 (金) 11:13:47
  • 立ち回りを理解すればすぐやられることがなくなった。 -- 2017-05-27 (土) 10:50:42
  • 特別強いってわけでもないが俯角がアメ車だからかなり取れるしいい車両 -- 2017-05-27 (土) 13:59:35
  • 言う程使いづらくなくね?75㍉なら機動力をそんなに落とさずに使えるから好きなんだが -- 2017-05-27 (土) 16:51:07
  • なんで本家のチャーフィーとここまで差があるの? -- 2017-05-27 (土) 19:54:50
    • ほんへ(9.17以前)では、偵察枠車両で6-8部屋に入れられる分、性能盛られてた。 -- 2017-05-27 (土) 20:10:11
      • なるほど -- 2017-05-27 (土) 20:47:58
      • 本家の方がとんでも性能なだけか -- 2017-05-27 (土) 20:48:29
  • え、ちょ、普通に強い -- 2017-05-27 (土) 21:16:10
  • この微妙な機動力のおかげで、「突っ込んでかく乱しよう」とか血迷ったこと考えずに済む。中距離以遠の同格軽戦車に撃ち勝てるありがたい。 -- 2017-05-27 (土) 22:57:14
  • HP増やすべき?装甲厚くするべき?っての悩むし速度上げるか旋回上げるかで悩んでます。誰か教えてください´д` ; -- 2017-05-27 (土) 23:46:35
    • %あがるってタイプの奴は元の値に依存するから、元から薄いチャーフィーはHPマシマシ。エンジン強化の方が最高速が少し増すからよろし(t28のバフの時のように、馬力が上がると旋回性能自体も底上げされる) -- 2017-05-27 (土) 23:55:03
    • 元々がペラいか、重装甲なくせに明らかに薄すぎて面積の広い弱点がある戦車はHP一択 -- 2017-06-01 (木) 22:57:19
  • もっさりって言ってるけどフル回収とガソリンと改良ガソリンとでっかいコーラ積んだら結構違和感ないあとレオに負けるとか書いてあるけど俺味方の支援なしでHP半分の俺とフルのレオと戦ったことあるけど勝ったしレオは全然敵ではないってかみんな慎重に行動して戦っているけど俺立ち回りはティア2あたりの立ち回りで適当にやってたら勝てるもん -- 2017-05-28 (日) 00:17:30
    • みんな慎重に考えすぎなんだよ!もっと大雑破に行けばいい!俺適当なのに生還率49%で大体の戦い生き抜いてるし何回も戦ってるけど66%勝率 -- 2017-05-28 (日) 00:19:35
    • 普通にレオは怖いだろ -- 2017-05-29 (月) 02:56:47
    • こんなゲームやる前に句読点の使い方を国語の先生に教わってきなさい -- 2017-05-29 (月) 04:44:51
    • なんか中学生辺りがイキがってしゃべってるのをそのまま文章に起こした感じ。才能だと思うよ。 -- 2017-05-29 (月) 05:19:06
      • ちゅーがくせーなめんな! -- 2017-05-29 (月) 13:04:16
      • な、なんだって??チューが臭ぇな、舐めんな? -- 2017-05-30 (火) 11:45:08
      • 争いは同レベルでしか起きない -- 2017-05-30 (火) 18:54:49
  • 句読点なしで読むのツラいな...優れた文才。 -- 2017-05-29 (月) 10:04:42
    • 枝つけてないのは読む以前の問題だけどな -- 2017-05-29 (月) 14:51:36
  • 微妙って言われてるけど、強いと思う しいて言うならポンポコ砲のよかった -- 2017-05-29 (月) 19:14:04
    • miss の方がよかった -- 2017-05-29 (月) 19:16:03
  • 主砲某駆逐の劣化だから使いづらいw -- 2017-05-30 (火) 09:50:07
    • 駆逐と同等の砲をLTが積めたらOPだから、多少はね? -- 2017-05-30 (火) 09:55:20
    • ???「折角名前変えてやったのに何だその言い草は!許さんぞ!」 -- 2017-05-30 (火) 19:06:01
  • 本家みないな 走って楽しい! を期待してたのに… 戦闘力よりもアイドル枠で楽しみにしてたのに…… -- 2017-05-31 (水) 22:22:26
  • 普通に強い。ただどうしてもレオに近距離まで近づかれると装填が間に合わずにダメージレースで負けてしまう...先に中遠距離戦でHPの差を付けるのが対策だな。 -- 2017-06-01 (木) 16:46:05
    • Leo相手なら、起伏のある所に誘い込むのもアリかな。Leoは正面俯角がないから、丘陵や砂漠でうまく引っ張り込むと悉く外してくれる -- 2017-06-02 (金) 15:58:27
  • サイドスカート欲しい...欲しくない? -- 2017-06-02 (金) 13:18:11
  • M5stuart地獄を耐えた後のごほうび -- 2017-06-03 (土) 06:34:43
  • 偵察車だからdpm低い→わかる 最高速nerf→まあわかる -- 2017-06-03 (土) 12:31:57
    • LTだけど加速と旋回悪い→コレガワカラナイ -- 2017-06-03 (土) 12:32:23
      • 強けりゃOPだのバランスブレイカーだのって騒ぐんだろ?だから弱く設定してるのさ!笑 -- 2017-06-03 (土) 12:42:55
  • 足回りふわふわで単発はともかくdpmがある訳でもなく乗ってて使いづらいのに何故か結果が出る不思議な戦車。単に自分に合ってんのかな -- 2017-06-04 (日) 18:39:30
    • 使ってる人も含めてコイツをなめてるから、皆が知らない間に仕事しまくってるのでは?バランスの取れた隠れた良戦車と見た。 -- 2017-06-04 (日) 18:58:43
  • 広いマップで偵察出来るなら良かったけど狭いマップでもっさりさんじゃキツイな。ただ言えることはDPM低いから飛び出せない事が逆にスポット取りと生存率上げて勝率に繋がるという…あれ?良い戦車じゃないか -- 2017-06-05 (月) 02:23:55
  • フル開発搭乗員100%ダブルコーラで視界が289.2m。 -- 2017-06-05 (月) 06:56:25
    • 皮膜も追加で。 -- 2017-06-05 (月) 07:02:05
    • 皮膜も追加で。 -- 2017-06-05 (月) 07:02:06
    • これはコーラと赤ブルキメてますわ(遠い目) -- 2017-06-09 (金) 12:30:22
  • 画像デカっ -- 2017-06-05 (月) 23:38:16
    • というわけで勝手にサイズ調整 -- 2017-06-05 (月) 23:40:03
  • 概要のレーダーでワロタ、あれでシュトゥルモヴィク発見できるのかな? -- 2017-06-06 (火) 09:06:35
    • 確かに車体のボンネットの形が現代艦のフェイズドアレイレーダーの形に似てるけどさぁwww -- 2017-06-09 (金) 12:28:19
  • KV-1だけどこいつホントに嫌い -- 2017-06-07 (水) 00:24:19
    • そ、そうか…君はKV-1なのか… -- 2017-06-07 (水) 00:40:27
    • 俺がKV-1だ! -- 刹那・F・カーヴェイ? 2017-06-07 (水) 06:14:30
      • KV-1! トランザ・・・122mm(ロマンな榴弾砲)は使うなよ!? -- 2017-06-09 (金) 12:26:27
      • 了解!122mm搭載! -- 刹那・F・カーヴェイ? 2017-06-09 (金) 12:59:26
      • 堅実な85mmにしろつってンダム! -- 2017-06-11 (日) 02:05:17
      • てめぇ股間に付いてんのは122mmじゃなくてせいぜい57mmだろぉ? -- 2017-07-04 (火) 13:06:03
      • な、長い! -- 2017-07-08 (土) 08:41:00
  • この子はクレ係数高めなのかな?割と収支が良い気がする?? -- 2017-06-07 (水) 03:52:16
  • こいつの機動力が普通な理由が分かった…それは運営がガルパンを再現するためにクルセイダーと同じ機動力にしたからだ(゜Д゜)! -- 2017-06-08 (木) 19:42:34
    • な、なるほど…ガルパン愛か…´~` -- 2017-06-09 (金) 22:49:29
  • M5スチュアートの方がまだ良かった...こいつの方が苦行やん...もっさりしすぎだしDPMないし...アンコウが増えてる今こいつで勝てとか無理やん -- 2017-06-12 (月) 20:53:53
    • このtier帯の中では小型の方なので、KVとかアンコウとか狙い慣れてるとちょっと戸惑う -- 2017-06-13 (火) 03:09:27
  • レオにタイマン挑んで燃え尽きるコイツをよく見る… -- 2017-06-13 (火) 03:15:42
    • 距離置いて単発交換なら滅多撃ちにできるのになぁ -- 2017-06-13 (火) 20:25:58
      • レオポン「お、おい!俺のマガジン全部受け取ってくれよ(´Д`;)」 -- 2017-06-18 (日) 11:15:57
      • チャーフィー「来ないで!自分勝手に近づいてきてワンマガ分ヤったらそそくさ帰るあなたなんて大っ嫌いよ!」 -- 2017-06-19 (月) 22:48:11
  • 特に秀でた所もないのになぜか7割くらい勝てる謎戦車。上の人達も言うようにモッサリだから無理しなくなるのかな? -- 2017-06-19 (月) 22:16:28
  • 可愛い -- 2017-06-20 (火) 17:04:28
  • 本家のチャーフィーとは全く別物の洗車だなこれは。 -- 2017-06-27 (火) 20:12:29
    • ほう、洗い方も違うのか? -- 2017-06-27 (火) 20:51:52
      • そうそう、ブリッツでは舐め回すようにゆっくりと…ってなんのこっちゃ -- 2017-06-27 (火) 21:01:57
      • 草 -- 2017-06-27 (火) 21:05:54
  • そのへんの中戦車より優秀な砲を持ち運べる軽戦車ってのもあるのかチャーフィールートで一番平均与ダメが高くなる -- 2017-06-30 (金) 14:09:47
    • その辺ので中戦車より優秀な砲を...アーチャー→アキリーズ→チャレンジャー(デデドン) -- 2017-06-30 (金) 15:16:58
  • 君らはダブルコーラ派?ダブル燃料派? -- 2017-07-04 (火) 17:08:43
    • ダブルコーラで視界レイポや -- 2017-07-04 (火) 18:01:28
    • ワイもダブルコーラで視界ガン上げや -- 2017-07-13 (木) 21:00:16
  • 初期砲は装填時間遅いけど、初期砲にして全く使い物にならないってほどでもないから急いでフリーで飛ばす必要はないと思うわ。いやもちろん早急に最終にするよう努める必要はあるけど。 -- 2017-07-13 (木) 20:55:37
  • 使用感としては、ドイツMTが近いと感じた。 -- 2017-07-20 (木) 13:30:03
    • 途中投稿すまんの。 立ち回りも初速考えると距離とお友達だし、砲はそこそこなんで、偵察→側面や後方からのアタック要員の足止めor一歩下がって支援攻撃or側面や後ろからアタックで、順当にダメージとクレジットを稼げてる。他のLTとはやっぱり違うわ。 -- 2017-07-20 (木) 13:33:57
      • そういう意味では、相手と味方の出方を偵察で伺いつつ、試合毎に動きを変えられる人には向いてるかも -- 2017-07-20 (木) 13:35:21
      • 俺も同じ感想。近いのはパンツかな。ヘイト稼がず、最後まで生き残ってダメ稼いでると結果的に勝てる。レオみたいに序盤からアクティブにごり押しするとすぐ死ぬね(笑)。 -- 2017-07-21 (金) 10:13:46
      • 誤解をされそうだけど、味方を前に出させつつ、自分は走って側面や後ろから一発叩き込んで、相手の注意を一瞬向けさせた頃には移動してるみたいな動きが理想。決して芋砂や敵陣特攻を奨めてる訳ではなく、戦況に応じた中距離からの奇襲って意味で -- 2017-07-22 (土) 00:22:53
  • 今のこの辺のteirは上手い人がフランス駆逐に乗ってるからチャーフィー君の視界取りは重要なのだ -- 2017-07-23 (日) 07:54:01
    • (tierですよ!!) -- 2017-07-23 (日) 08:26:45
      • 誤字をやっちまったぞ! -- 木主? 2017-07-23 (日) 09:42:50
      • テェイアァァア! -- 2017-07-23 (日) 21:37:35
    • 正直、マップ狭いから茶の視界じゃなくてもいいアレ -- 2017-07-23 (日) 20:21:32
  • この子のもっさりは慣れれば何も違和感を感じなくなる。そしてだんだんこの火力でめっちゃ快速軽戦車だったらこいつで無双できそうなぐらい強くなってしまうことに気がついたんだ… -- 2017-07-30 (日) 21:20:22
  • メリットの「優秀な貫通力」ですが、同格のM4やクルセイダー、チヌにしっかり負けてるので訂正しときます -- 2017-07-30 (日) 23:31:39
    • クルセイダーは貫通Baffされたしなぁ…つかそれ以外の2つはMTだから比べるのはどうかと思うが -- 2017-07-30 (日) 23:51:16
      • tier5だと立ち回りや連携覚束無いnewbieも多いしMTLT分けて考えてもあんま意味ないと思う。仮にMT抜いても結局クルセイダーに負けてるし、レオは機動性活かして低貫通機関砲の瞬間火力を叩き込むスタイルだからコイツの砲と貫通比較する意味が薄い。 -- 2017-07-31 (月) 06:47:13
      • このTierで軽戦車にそこそこの貫通持つ75mm砲持って来てるし、砲だけならMT比較で良いんじゃなかろうか。クルセーダーの貫徹力が85mm砲に比肩してるのはご愛嬌 -- 2017-07-31 (月) 08:08:15
  • もっさりしてるから陣地転換がキツイ。ほんとにLTかこいつ -- 2017-07-31 (月) 13:11:01
    • キツくなるほど入り込んだら負け。味方の少し後ろを意識して、味方が動き始めたら、それに合わせてれば、普通に歩調は合う。まぁ裏とったり、側面突く場合は物足りないと思うかもだけど、距離とっておけばそこまで怖くない -- 2017-08-03 (木) 11:25:38
      • 味方が動き始めるの待ってたらいつまで経っても進軍出来ず包囲されて終わりみたいなことが増えるんじゃないか?  クロスファイアや裏取りは一手早く退却じゃなく二手ほど早く退却すればよほど深い位置まで行ってなきゃ味方と合流出来るだろうし -- 2017-08-03 (木) 11:57:35
  • こいつ意外とラム強いと思う -- 2017-08-12 (土) 12:27:09
    • でも言っても20tでしょう? レオにしか効かなくない? -- 2017-08-30 (水) 17:47:25
      • レオより軽いぞコイツ。 -- 2017-09-02 (土) 17:59:54
      • 釣りやろ -- 2017-09-03 (日) 15:16:33
      • え?レオ16トンじゃないの? -- 枝主? 2017-09-04 (月) 21:26:16
      • え?レオ16トンじゃないの? -- 枝主? 2017-09-04 (月) 21:28:06
      • VKシリーズの数字(○○t級)が正しい訳ないだろ!(VKMを見ながら -- 2017-09-04 (月) 21:37:09
  • フランス軽がきて忘れられてそう -- 2017-09-17 (日) 15:09:30
  • こいつでMバ取れなくて困ってるんだが経験値基準とか教えてエロい人 -- 2017-09-29 (金) 20:49:31
    • 1985ダメ954経験値でM取れた。参考までに。 -- 2017-10-09 (月) 11:02:54
      • やっぱり2000ダメ近く出さないと駄目か…情報サンクス。 -- 2017-10-09 (月) 20:36:10
  • フリーでT49まですっ飛ばした -- 2017-10-05 (木) 00:11:39
  • Hit and Awayホント大事。欲張って飛び出しちゃダメだよ -- 2017-10-10 (火) 00:27:14
  • 動きの良いチヌって感じ。M基準は高そう。レオやゴキブリみたいには動かんけど、LTの仕事も出来ると思う。書かれている通り、出過ぎてはダメなだけ。 -- 2017-11-24 (金) 13:26:42
  • 初心者狩りに最適な戦車 -- 2017-11-25 (土) 23:36:24
  • 旋回性能が悪いのが結構辛いな… -- 2017-11-26 (日) 10:19:12
  • 実はコイツもイージーエイトと同じようにゴジラに出演してたんだぜ?(尚、61式より小さな砲ということは・・・?) 某チョロQみたいに小柄だから基本的に盾役以外の偵察と火力なら何でもこなせる、方向音痴でも活躍できる良車両、軽戦車界のM4ポジだと思えば納得だと思う。 -- 2017-12-02 (土) 23:05:02
    • ゴジラを始めて攻撃した戦車だよね というわけで多国籍でメーサー車出して♡ -- 2017-12-03 (日) 02:09:57
  • フル開発のこいつに乗ったが、あぁ?曲がんねぇえええってなったw履帯性能悪くないか? -- 英国紳士修行中? 2017-12-03 (日) 07:10:33
    • 初期砲塔と比べたら改良砲塔はかなり重くなってるから多分それが原因じゃないかな -- 2017-12-03 (日) 12:13:48
      • まじか。立ち回りを見直さないとダメやな... -- 木主? 2017-12-03 (日) 13:04:13
  • 基本的に万能型は使いこなしてこそ華だと思っているのだが、万能ですら無かった件。砲はともかくBlitzで一番重要な加速が死んでる。そこが同格並みになればtier5のドラキュラも夢じゃないかな -- 2017-12-04 (月) 01:52:47
    • そもそも駆逐ですし、砲塔回って機動力がある時点で上出来でしょ -- 2017-12-05 (火) 16:33:27
      • すまん書くページ間違えたw -- 2017-12-05 (火) 16:33:54
  • 弱い 見方依存戦車 -- 2017-12-08 (金) 23:53:53
    • 火力も機動力もあるのに何言ってんだコイツ -- 2017-12-13 (水) 04:25:33
    • 履帯の旋回性能が悪いのが結構きついのよな。それ以外は満足なんだが -- 勝率66のChaffee乗り? 2017-12-13 (水) 08:20:42
      • 62式使った後にこいつ使うと曲がらなすぎて感覚狂う -- 2017-12-14 (木) 21:31:14
  • 使いやすいしまあ勝てるけど貫通力以外何が優れてるのかイマイチ分からん、教えてエロい人 -- 2017-12-31 (日) 12:02:35
    • 俯角 愛らしさ(重要) -- 2017-12-31 (日) 17:39:18
    • 単発160はこのtier帯じゃそこそこのダメージ量だしleoみたいに撃ち続ける必要がないから姿をさらす時間を減らせる。そして確かにかわいい。 -- 2018-01-04 (木) 10:04:43
  • コイツ履帯性能ゴミすぎてやばい… -- 2018-01-02 (火) 23:06:30
  • 相性がいいといのもあるが、これ好き。開幕で偵察行って、味方がカバーに来てくれたら、そのまま側面支援に回れるし、来ない場合、逃げる位の足はある。俯角があって単発が大きいので、クルセイダより射撃の自由度高く被弾の機会が少なく、 -- 2018-01-03 (水) 12:04:22
    • 途中送信すまん、ま、ぇお -- 2018-01-03 (水) 12:05:52
      • 再度すまん、leo やcrusaderより戦績がぜんぜん良いので、前述の通り相性はあるが、強いと思うよ。mバッチ基準も今週で970程度だから、メジャーでない車種としては普通という感じ。 -- 2018-01-03 (水) 12:12:25
      • それと、ヘイトが低いし、隠蔽もいいと感じるので、初心者のLTや日本車ルートの代替え練習にいいのでは?と思う。 -- 2018-01-03 (水) 12:15:27
      • 見つけた途端に「いざ尋常に勝負ー!!」と突っ込むクルセイダーノリがここに← -- 聖グロ近衛隊員? 2018-01-03 (水) 21:52:23
      • イギリス軍はそんなこと言わないんだよなぁ…悔い改めて。 -- 2018-01-03 (水) 22:30:42
      • 意外とクルセイダと絡むこと少ない気がする。でも、こっちの方が俯角あるので、凸凹なことでやり合うようにしてるせいか、あまり苦手感ない。 -- 木主? 2018-01-07 (日) 23:55:38
      • なお、木主はクルセイダ苦行中 -- 2018-01-07 (日) 23:57:56
      • 普通のクルセイダーはこうだぞ→1、しゃぶり易そうな奴を見つける →2、おっ!(射線)開いてんじゃん!! →3、法面からなるべく車体をはみ出さないように、「(相手が硬めの時はケチらず)金(弾)!(隠蔽活かして視界の)暴力!SEX!」 -- 2018-01-08 (月) 11:30:28
    • ヘルキャット使ったことある人なら扱いが楽だろうね。tier8くらいまでもっていたら7割は狙えるくらい素直な戦車だよね -- 2018-01-08 (月) 00:26:08
      • そうそう、変な癖がつかない、そんな感じ。 -- 2018-01-08 (月) 11:10:08
  • こいつ見たら即座に絶殺するようにしている、高精度の砲を高機動力で運搬できる恐怖の戦車、居たら一分以内に倒すことをオススメする近づかれたら一貫の終わりだからな。 -- 2018-01-08 (月) 13:14:21
    • コイツは装甲を犠牲にして機動力を得た中戦車って評価が一番近いんでない?それと敵の機動力のある車両の狩り方は、逃走経路を寸断して囲んで倒すが基本になるから、相手が逃走経路を寸断できない位置に居るなら、他を倒す事を優先するべきだゾ。 -- 2018-01-08 (月) 15:47:54
    • そうなのよ、砲が優秀。金弾使えば格上HTでも貫通に困ったという記憶があまりない。側背面なら通常弾で大抵抜けるし、一発で160削れるのはいい。 -- 2018-01-09 (火) 10:25:50
  • DPM低いとかいってる人いるけどこいつの装填は7秒、同じダメのクロムウェルはTier6で5秒、Tier7のT23E3は3.5秒、普通でしょ。 -- 2018-01-27 (土) 13:48:37
    • 比較の仕方がよくわかんなくてワロタ。ただ、同ティア帯の中、軽戦車で同じくらいのDPMはAMXと3/4号。M7は1300代だけど貫通考えるともうちょい低い、他の中戦車は1500以上はほぼいってる。だからDPMが低いってのは正しいよ。だけど、間違えちゃいけないのはこいつは軽戦車ってことだから同ティアの軽戦車と比べるとcrusaderが異常に高いだけで確かに平均的。 -- 2018-01-27 (土) 15:04:42
  • NM-116チャーフィーがめっちゃ好きなんだけど、プレミア車輌で来ないかな…もちろんチャーフィー大好き。 -- 2018-01-29 (月) 00:49:19
    • 90mm積んだチャーフィーは確かに面白そう -- 2018-01-29 (月) 01:22:28
      • 同士が…!だがtierは上がってしまうだろうなって…w -- 2018-01-31 (水) 21:37:23
      • これが90mm -- 2018-05-28 (月) 12:59:02
      • を積んでtier5に出撃してきたらただのopやんか。 -- 2018-05-28 (月) 13:00:08
  • 何でもできる上に何より見た目がかわいい。良戦車。 -- 2018-01-31 (水) 11:54:44
    • 見た目?は知らんが、確かに良戦車。自分的にはシャーマンより活躍できる。 -- 2018-05-26 (土) 22:13:09
  • 使ってて楽しいんだけど頑張っても2バッジしかとれない…。最初は偵察して中盤から奇襲する+味方と一緒に2vs1に持ち込んで戦うって運用してるんだけど別の運用に変えた方がいいかな? -- 2018-02-10 (土) 18:28:53
    • ティアトップなら前線の支援したりすればダメージ稼げますよ! -- 2018-03-05 (月) 18:00:39
  • PS4とか本家だと最高時速が異様に高いんだよな。56kmは軽戦車として不足気味かも -- 2018-02-11 (日) 11:46:39
    • 本家もマッチング帯の変更で60km/hまで下げられたよ -- 2018-02-11 (日) 11:50:51
  • 開発最初何にすれば良い? -- 2018-02-12 (月) 09:37:21
    • エンジンはフリーで飛ばしてもらって、履帯より砲塔と主砲先でもいんじゃないか?燃料つめばあまり困らなかった気がする -- 2018-02-12 (月) 10:18:59
  • 砲塔かえたら1.5tも重量増えるのな。初期砲塔だと割と動きやすい。 -- 2018-02-14 (水) 01:15:47
    • 釣られてそれやったら動きやすい以外なんのとりえも無かった。みんなやめようね。 -- 2018-03-17 (土) 00:00:00
  • チャーフィーレースこっちでもやんねえかな…超快速チャーフィー乗りたい -- 2018-03-20 (火) 13:50:30
  • 普段中戦車ってのもあるけどM5使うのががあまりにもアレだったからこいつになってからだいぶ気が楽になった -- 2018-03-27 (火) 17:34:42
  • T49?を使いたくてchaffeeルートを選んだんだけど、コイツ旋回速度遅いしリロード時間なげえから確かに外側からチクチクするタイプだわ。 -- 2018-03-30 (金) 15:36:32
    • 隠蔽良い(気がする)し中距離ウロチョロしてチクチク刺すのが一番性に合ってる感じはするよね。 -- 2018-03-31 (土) 06:10:22
    • 旋回遅い?ん? -- 2018-06-04 (月) 21:51:57
      • 60度超えでもLTとして物足りないレベルだぞ、その中で50度なんて言ったら -- 2018-06-05 (火) 06:35:55
  • どんなマッチングでも大いに活躍できるし、上手く動けばめっちゃ活躍できる車輌なのに、車輌の見た目とパラメータのせいでヘイトも注目度も低いですよね。ホントにいい戦車なんだけどな…個人的にはm4より好き。 -- 2018-05-28 (月) 12:58:26
    • 軽戦車的にはヘイト低いままの方が色々捗るから助かるわ -- 2018-06-05 (火) 00:37:54
  • ChaffeeちゃんT49のおまけで開発したけどめちゃくちゃ使いやすいし可愛い。Chaffee愛すめっためたに愛す -- 2018-06-06 (水) 12:19:35
  • 950くらいでエムバッチ取れるな。基準低くない? 初日に三回取ってしまったんだが。他のでは結構苦戦してるのに。。 -- 2018-07-14 (土) 01:04:57
    • 強みはよく分からないけど、鯖全体の平均勝率は米ツリー非課金のなかでは一番高いっぽいんだよな。そのくせエムバッチの基準は低い。意味がわからん。あるいは、よほど相性がいいのか? -- 2018-07-14 (土) 01:07:28
      • まあ、使ってて最高に楽しいしデザインも好きだから、言うことないんだけとさ。 -- 2018-07-14 (土) 01:12:09
    • 一連の流れのイキリト感スゲェ -- 2018-07-14 (土) 01:52:37
  • 前身がクソなだけにめちゃめちゃ使いやすく感じるなぁ -- 2018-07-17 (火) 08:40:45
  • この子5.3アプデでTier6入りってマジ?w -- 2018-07-24 (火) 13:45:55
    • Tier6迄のツリー大改編(主にTier4以下)がリークされ出してるね。 -- 2018-07-24 (火) 13:55:58
  • 燃料二個積み出来なくなって足が遅くなったチャーフィーがこの先生き残るには -- 2018-08-09 (木) 09:49:13
    • だからといって最初から芋るのは止めてください。 -- 2018-08-09 (木) 10:56:47
    • 燃料1つで生き残り方を考えなきゃいけないほど速度変わるんか? -- 2018-08-09 (木) 11:41:24
      • 加速とか登りとか旋回とかがねぇ… -- 2018-08-09 (木) 16:58:02
      • 改良燃料の方だからねぇ取り上げられたの…あれステータスだいぶ変わるよ アプデ後はエンブ使いまくってる -- 2018-08-10 (金) 12:33:15
  • まじでTier6になるのか・・・ -- 2018-10-25 (木) 18:40:18
    • きっと昔の本家チャーフィーっぽくなるんだよ…そうだろ…? -- 2018-10-25 (木) 20:58:57
    • 37と並ぶことになるわけだから…んー単発砲+並加速+70キロみたいな感じなのかなぁ…上に犬がいる以上それに近い性能ではあってほしい -- 2018-10-25 (木) 21:31:49
      • HP貫通DPMが軽戦車トップクラスになる代わりに機動力は据え置きみたいよ -- 2018-10-26 (金) 06:51:30
    • それより心配なのはそれに伴うツリー変更があることでしょう。わんわんおティア8とかもう許せねえぞオイ!(T49なら通常HE実装&単発強化くらいで許す) -- 2018-10-26 (金) 00:38:12
      • 追記:もしやするとチャーフィーとM5の間に二両ほど入るのかも知れない。そうなれば本家ライクのゲームじゃなくなるけど...(もともと別ゲーだけどね) -- 2018-10-26 (金) 00:39:49
      • M5→M7→M4→M24→M41みたいよ -- 2018-10-26 (金) 02:53:33
      • T37)俺は?(涙目) -- 2018-10-26 (金) 16:09:22
    • tear6に上がるの楽しみにしてる自分はおかしいのだろうか… -- 2018-10-28 (日) 18:04:16
      • どうなるのか気になる感はある -- 2018-10-28 (日) 18:45:32
  • t21削除してチャーフィーがその穴に入るってこと?だったらm7消してそこにチャーフィー入れればよかったやん -- 2018-11-01 (木) 09:54:11
    • T21の穴にはT37が入ると思う -- 2018-11-01 (木) 20:02:36
      • えぇ…t37ってm41の試作型じゃん…戦車の歴史まで無視して何がツリーだよ… -- 2018-11-01 (木) 21:59:10
      • 何を今更 -- 2018-11-01 (木) 22:00:36
      • ↑2 -- 2018-11-01 (木) 23:11:12
  • それ、hetzerの前でも言えるか? -- 2018-11-01 (木) 23:12:02
  • まだブルを開発してなかった俺はまたコイツに乗る必要があるのか… -- 2018-11-13 (火) 08:56:46
  • tear6に昇進したが、問題なく使えるな。よかった、よかった。 -- 2018-11-13 (火) 11:14:00
    • 装填速度がかなり上がって使いやすくなってるね -- 2018-11-13 (火) 14:20:42
      • そうだね。ティア5の頃は軽戦車にしては単発火力が充実している印象だったが。今は、ただただ素直で使いやすい感じ。 -- 2018-11-13 (火) 19:01:34
  • 装填速度上がったおかげで見える世界が変わった -- 2018-11-13 (火) 15:14:20
    • 確かに、かなり攻撃主体となっている。もう偵察専用とは呼ばせない -- 2018-11-16 (金) 20:35:14
  • 車種こそ違うけど結局クロムBの下位互換じゃね? -- 2018-11-13 (火) 15:21:55
    • 逆にクロムBの上位互換を聞きたいくらいにはお前が強すぎるねん -- 2018-11-14 (水) 19:41:35
    • そなんやが、以前からなぜかこの戦車は勝てる。アプデ後も勝てる(今のところ)。なぜかは分からんけど。 -- 2018-11-16 (金) 13:15:48
  • 加速はどうなったの?犬がビッコ引いてたのよりはマシになった? -- 2018-11-14 (水) 20:13:21
    • 相変わらず加速モッサリ -- 2018-11-16 (金) 12:17:31
    • ティア上がって改良燃料積めるようになったから多少マシだよ 多少 -- 2018-11-16 (金) 17:26:14
  • t37砲塔取り付けた旧チャーフィーになるのか、それとも従来の砲塔に新砲塔突っ込んだパターンなのかどっちなんだ?旧バージョン愛車だったから復活してるなら乗りたいんだが -- 2018-11-16 (金) 21:28:35
    • 何言ってんだこいつ -- 2018-11-16 (金) 21:46:27
      • 自己解決。旧バージョンって本家の話かよ… なお外観もモジュール構成もそのままに各性能をtier6相当に弄くっただけの模様 -- ? 2018-11-16 (金) 21:57:05
    • tier6に出すためにわざわざリモデルすると思うか? -- 2018-11-16 (金) 21:52:54
  • 高めの単発の割に高い精度、からはだいぶ変わったね。貫通と精度と機動性でVK28.01に完敗。DPMで差別化出来るかどうか -- 2018-11-16 (金) 23:50:46
    • 俯角を忘れちゃいけねえぜアニキ -- 2018-11-17 (土) 01:50:56
      • Chaffeeで差別化出来るほどVK28.01って俯角狭いか・・・? -- 2018-11-21 (水) 16:20:59
  • 発射速度12.13って何の数字だったんだ…?ゲーム内表示(搭乗員110)でもそんな高くならないのに。 アシスタント値に修正 -- 2018-11-17 (土) 01:39:00
    • ごめん教えてくれ。発射速度=射撃速度ではないのか?現状、こいつの装填時間は画面上で4.9sなんだが -- 2018-11-19 (月) 19:28:37
      • 発射速度は1分間、つまり60秒の間に何発射撃出来るかを示す数値になる。だから60秒÷12.13=4.94...になる。自分も最初対戦ゲーム自体初めてなのもあって混乱してたわ。 -- 2018-11-21 (水) 18:51:08
    • ゲーム内でのラマー+コーラケースの数値やね。Assistant基準っつってんのにゲーム内のさらにアイテム補正込みの値を載せちゃうのは流石にガ○ジ -- 2018-11-21 (水) 19:02:16
  • 新しいドラキュラのおやつ -- 2018-11-17 (土) 16:13:48
    • ドラより85mm勢の方が怖い -- 2018-11-17 (土) 16:26:10
  • 装填速度上がった分今の方が圧倒的に使いやすいじゃねぇか・・・ -- 2018-11-17 (土) 23:25:57
  • アプデ前にプレ車化してT37を購入してブルドッグ未開発という状態だったんだが、アプデ後にtierが変わってブルドッグは未開発の状態なのにプレ車のまま。バグか? -- 2018-11-19 (月) 00:15:47
  • tier上げるんだったら本家通りにしてくれてもよかったんじゃね? -- 2018-11-19 (月) 19:36:28
  • HP増加かけたら増加前ブルと大差ない。これはいい -- 2018-11-20 (火) 15:06:51
  • もうちょっと機動力どうにかならなかったのか。一応砲に関してはかなり使いやすくなったけど -- 2018-11-24 (土) 14:16:49
  • DPMだけ見れば56km出せる(-0-)とかクッソ強そうやん -- 2018-11-24 (土) 14:23:20
  • 素直にtier6に上げられたことが喜べない。初めてクソアプデだと思ったわ -- 2018-11-29 (木) 23:17:16
    • あれ、これってtier上がるアプデあったんだっけかblitzでも -- 2019-02-05 (火) 16:46:18
  • 素直にtier6に上げられたことが喜べない。初めてクソアプデだと思ったわ -- 2018-11-29 (木) 23:17:17
  • 見た目が本当に好き。そんでもってDMPも高いから乗ってて楽しい戦車だね。 -- 2019-01-29 (火) 23:44:04
  • この子 足回りと火力どっちから開発したほうがいいですかね? -- 2019-02-05 (火) 19:32:09
  • 火力を上げるのを進めたいけど改良砲塔と最終砲で10000くらい経験値が必要 エンジンだけなら1000ちょいで開発できるので先にこれだけ手をつけるのもありかな? -- 2019-02-05 (火) 20:37:30
    • 足回り開発しないとかなりもっさりだから足かなー -- 2019-02-09 (土) 19:31:40
  • チラ裏とか言われそうだけど2戦連続でMバッジ取れた!!頑張ったでしょ!! -- 2019-02-16 (土) 16:44:16
    • 隙自語 -- 2019-03-15 (金) 17:39:31
  • クロB持ってると強さがこれといった強さが見いだせない。PSでごまかしてブルドッグまでがんばろうっと。 -- 2019-02-25 (月) 20:03:20
  • 何かsu100m1とtier6vkhの弾薬庫ワンパンしたんだが・・・この子って大口径だっけ??? -- 2019-03-10 (日) 21:19:10
    • そうだよ(適当) -- 2019-05-09 (木) 23:13:03
  • 弱すぎ。取り柄になるものが何一つない。 -- 2019-06-08 (土) 18:22:49
    • 笹 -- 2019-06-10 (月) 22:15:23
    • お前が下手糞なだけ -- 2019-06-11 (火) 04:12:58
    • それはあなたの感想ですよね -- 2019-06-30 (日) 23:26:21
  • M4→乗ってて楽しくないけど気づいたら勝ってる戦車。M24→乗ってて楽しいけど気づいたら負けてる戦車 -- 2019-06-14 (金) 17:59:07
  • チャーフィー たん大口径から好き好きって砲向けられて困っちゃうなぁ (// -- 2019-06-30 (日) 22:03:34
    • チャーフィー に限らず大口径使ってる時に薄いのが来たらとりあえず狙うので… -- 2019-07-17 (水) 01:26:49
    • 別に大口径じゃなくても… 85mm榴弾が良く刺さる -- 2019-07-17 (水) 10:21:53
  • もうちょっと機動力あっていいんじゃない?弱体化T37みたい -- 2019-07-30 (火) 16:33:15
  • これとT37ってどっちが使いやすい?Tier7も含めて -- 2019-07-31 (水) 09:32:10
    • 37≧24、m41≧t71。人によって違うから何とも言えん。そもそも、ローダー載せるのかどうかでも意見分かれるよ。 -- 2019-07-31 (水) 12:21:26
      • 単発T37使ってるんだけど、それでもT37の方が使いやすいかも。T37と比べてM24の大きな優位点って何だろう? -- 2019-12-11 (水) 14:58:43
  • Tー34ー85とかタイマンで勝てる相手じゃないし逃げて どうぞ せめて傾けてくれよな~ -- 2019-08-06 (火) 02:10:49
    • 傾けて弾けるって思うあたりnoobかな…なぜ傾けるし -- 2019-08-09 (金) 07:47:06
      • ここまで薄いと相手は榴弾を使用してくる -- 2019-08-09 (金) 10:37:19
      • 弾けるなんて誰も言ってないでしょ。さすがに木主もそう思って無いだろうし、最低限の事はやってくれって言う事じゃないの -- 2019-08-09 (金) 10:54:34
    • てか、史実(朝鮮戦争)で惨敗したそのT-34-85と同ティア枠というのがなんかね… 総合的に考えてTier Vが妥当だったのになぜ格上げしたんだWG -- 2019-09-28 (土) 13:20:49
      • T21「ホント、それ。絶対許さない」 -- 2019-09-28 (土) 13:37:30
  • いつの間にかティアが上がっているだと⁉ -- ? 2019-09-28 (土) 18:17:02
    • 本家でこいつ乗ってたが結局ティアトップ(ティア5)になれずに終わったし、どっちでも変わらん。 -- 2019-09-28 (土) 20:22:40
  • こいつ機動力貧弱すぎ バフはよ -- 2019-11-11 (月) 23:52:25
    • それより、ティア5に戻して欲しい。 -- 2019-11-12 (火) 09:39:45
    • ちゃーふぃーはtier6のSTA1と思えば納得できた -- 2019-11-12 (火) 20:27:15
  • 勝てるときはめちゃくちゃ大活躍だけど負けるときはかなりアッサリ死ぬよねこれ -- 2019-11-12 (火) 16:35:03
  • 機動力はちょっと物足りないけど最終砲の使い勝手がいい。普通に乗りやすい -- 2019-11-24 (日) 18:28:28