コメント/Pz.Kpfw. III Ausf. A

Last-modified: 2019-11-07 (木) 21:36:26

Pz.Kpfw. III Ausf. A

  • 廃線で走り回ってたら段差を飛び越えて着地した瞬間に履帯が破壊されてダメージ食らった・・・ -- 2014-10-11 (土) 19:41:04
  • 速すぎてジャンプ→履帯切れる&着地ダメージがある。しかし本当にtier3?って思うほど強い。 -- 2014-11-08 (土) 23:41:12
  • G型やJ型も欲しいな -- Mein Kampf? 2014-12-19 (金) 02:17:48
  • やっぱ60口径5cm砲(5cm KwK39 L/60)がほしいよね -- 2014-12-19 (金) 14:06:09
  • pcの最高速度70超えの2号戦車が懐かしい -- 2015-01-28 (水) 20:23:25
  • ティア3~4部屋でこいつに乗ってダメージ1400を出す俺って勇者だよな…結局味方がマチルダ相手になんもしないで引き分けだったけどな -- 2015-03-20 (金) 04:39:07
    • クソプラとか格差プラがいる時点で味方はやる気無くすけどな -- 2015-03-30 (月) 10:50:11
  • そもそも。tier2戦車がなんでそのtierにいるのか...マチルダ削るための一枠削ったのはお前だぞと。クソプラやめろや... -- 2015-03-20 (金) 04:49:53
    • 仮にティア2だったとしてもダメージ15 -- 2015-03-20 (金) 05:28:52
      • 1400稼いだらすごいと思う。途中送信失礼 -- 2015-03-20 (金) 05:29:42
  • わりぃ、素直に間違えた。寝てくる。スレ汚し申し訳ない。 -- 2015-03-20 (金) 04:50:59
  • てか、今冷静にみたらwikiの表記がtier間違ってんじゃん...? -- 2015-03-21 (土) 02:02:02
  • 直しといた -- 2015-03-21 (土) 09:13:15
    • 修正ありがとう。 -- 2015-03-21 (土) 23:44:09
  • だれだ wotで最高速度であるなんかいたあほまるだしのやつは -- [[カス野郎 (^-^ (..; ]] 2015-03-31 (火) 01:07:00
  • 消しておいたぜ -- カス野郎? 2015-03-31 (火) 01:08:43
  • 消しておいたぜ -- カス野郎? 2015-03-31 (火) 01:08:44
  • これにグローサー積んだ方がいいかな? -- 2015-04-01 (水) 23:07:38
    • 重くなって逆に機動力落ちる気がする -- 2015-04-01 (水) 23:22:04
  • 遅くなったくらいでちょうどいい気もする -- 2015-04-02 (木) 01:06:28
  • へったんの旋回が遅くなってこいつでもNDKできる確率が上がった -- 2015-05-01 (金) 00:29:48
  • コース二三週廻って帰って来たら弱ってる敵に体当たり -- 2015-05-01 (金) 02:55:29
  • グローサーと内張りでしっかり重量稼いで体当たり tier2は死ぬ -- 2015-05-19 (火) 10:15:32
  • 特にパン焼くアインスは何も載せなくてもワンパン?だぜ -- 2015-05-19 (火) 14:26:41
  • Tier3戦場だとクルーザー4の好敵手だな。お互い装甲はないようなもんだしボフォースの連射全弾喰らうと大ダメージだから三Aは単発火力の高い一発を命中させて尚かつすぐ隠れるってことができるかが分かれ目か。 -- 2015-07-11 (土) 14:40:19
  • 編集しました。誰かもっと綺麗にしてあげてください -- 2015-07-12 (日) 13:31:18
  • こいつは榴弾メインだろ。解説だろDPMとか榴弾つめって書いてあるけどむしろAPいらない感じ。 -- 2015-08-11 (火) 00:46:09
    • やべ、寝ぼけて3号A型と4号A型と間違えて榴弾メインとかコメントしてしまった。すまん。 -- 2015-08-12 (水) 18:52:16
  • 去年の話だが、こいつでSU85(tier5)をNDKしている輩がいたのを思い出した。 -- 2015-08-12 (水) 00:44:34
  • 初めて乗るルートとしては絶対にお勧めできない。何がって初期砲塔に積める機関砲が豆鉄砲ってレベルじゃないゴミカスだから。APでヘッツァーの側面すら(!)抜けない。フリー経験値で砲塔と最終砲買わんと正直やってられないぐらい弱い。現在5連敗中。笑えよ(白目) -- 2015-09-08 (火) 15:03:08
    • また負けた。撃っても当たらないし当たっても抜けないしなんでこの車両にtire1の機関砲載っけようと思ったのか小一時間問い詰めたい。副アカで初めてドイツ車乗ってみるかとか思って早々に壁にぶち当たるとか…… -- 2015-09-08 (火) 15:09:06
    • 機関砲じゃなくて、その手前の3.7 cm Kw.K. 36 L/46.5使いなよ。この戦車乗り出しから7連勝したから好きだわ -- 2015-09-09 (水) 05:13:20
      • どしたらそんなに勝てるんだ……味方がいつの間にか溶けてて辛いご時世に7連勝とは……俺が下手なだけってのもあるが(白目) -- 2015-09-10 (木) 02:56:34
  • 文句はフル開発×乗員100%になってからにしたまえ。乗り出しがキツイのは他にいくらでもある。それにこいつで壁なんて言ってたら次のDW2は岩壁だ、憤死するぞ。「初めて乗るルートとしては・・」はまぁそうかな。課金弾必須だから他のルートで稼いでから乗った方がいい -- 2015-09-08 (火) 17:56:26
    • ちなみに課金弾必須ってのはDW2の方な。それにtier3なんて10戦もやればそれなりに経験値入るでしょ。やっぱり夏休みだからかなー -- 2015-09-08 (火) 22:32:41
      • いや、4号ルート行くしデスワゴンさんなんか知らない子ですわ… ただでさえ金無いのに金食い虫なデスワゴン養う余裕なんてありません… -- 2015-09-10 (木) 02:53:00
  • コイツはtier3では強戦車に入ると思うんだけどなw -- 2015-09-08 (火) 18:11:29
  • いや、開発すれば強いと思うし、乗員100%までは文句言えないのは事実。 何より問題にしたいのは「初めて乗るルート」で、「フリー経験値が無く開発を飛ばせない」時のこと。tire1オンリーで砲塔買えるフリーを稼ぐのにはキツいものがあるし、じゃあ負けて稼ぐか、にしてもダメージが殆ど与えられなく経験値が全くたまらずに負け続け続け、端末投げそうになるほどのストレスがあるのがあかんのよ。これほどまでに低ティアで勝率稼ぎしてる輩に殺意が沸いたことはないわ…… -- 2015-09-09 (水) 18:43:47
    • そもそもゲームを始めて最初の頃は、勝率だの稼ぐだの細かいことはまだ気にしてなかったよ。 走り回って、撃てる敵は撃って、弾かれる敵からは逃げて、勝つ時もあれば負ける時もあってもっと純粋に楽しんでたんじゃないかな。 それがもう少しtierが進むと、noobやらチンパンやら勝率40%やら言われ出して、数字が気になってくる。 数字が気になりだすと、チームが勝っても自分がダメ稼ぎできなかったりキル奪われたりしたら暴言はいたりしだす。 「数字を追いかけ始めたらおしまい」とは名言だと思う。 -- 2015-09-09 (水) 20:12:38
      • いや勝率云々じゃなくて、金弾使っても最悪ほぼ抜けず一方的にやられるって言う全く面白くない負け方ばかりしてストレスになるのがアカンのですが……勝率求めるなら素直にアメリカ駆逐でもイギリス軽でも乗るわ。「お楽しみ垢」として作った副アカでこれじゃ正直堪らんよ… -- 2015-09-10 (木) 02:51:31
  • この戦車で強行偵察するの楽し過ぎるw -- 2015-09-21 (月) 21:20:11
  • グローサーと内張りで重量稼ぎつつ頑丈にして換気扇で能力上げて -- 2015-10-02 (金) 17:06:18
    • 途中送信すまぬ 食料でさらに能力上げて必要ならブースト使ってトップスピードで体当たり 相手は死ぬ 格上でもたまに死ぬ 死ななくても後は適当に撃てば確実に死ぬ 楽しい -- 2015-10-02 (金) 17:07:47
  • 高Tierでの中戦車の立ち回りにある程度慣れるとすごく使いやすい。機動力があって砲の貫通力も高く、開幕偵察や飛び出し打ちも出来て使ってて楽しい。 -- 2015-10-12 (月) 04:25:16
  • 初心者狩りに最適だけど、調子に乗って格下相手に特攻すると旋回性能や装甲の薄さ、装填速度での差で五分五分な戦いになる。 -- 2015-10-12 (月) 04:27:35
  • こいつかなり強いやん。 -- 2015-10-30 (金) 12:36:01
  • 初期の此奴の武装は体当たり -- 2015-10-30 (金) 14:51:39
  • IVDより使いやすいと思う俺って・・・w -- 2015-11-08 (日) 16:56:30
  • 鉱山の南スタート時の裏ルート丘取りの練習にもってこいの車両ですね! -- 2015-12-03 (木) 18:40:03
  • こいつで体当たりして撃破するの楽しいwただ旋回性能が低いから向きを直せずに敵戦車をかすめることもw -- 2015-12-10 (木) 17:06:31
  • 着弾分布と照準時間が酷いんだがどうなってんだ。コメットと同じ収束時間のはずだぞ -- 2015-12-23 (水) 02:13:48
  • 移動時の分布の拡散がデカい...とか? -- 2016-01-02 (土) 02:03:00
  • コレほんとカッコいい -- 2016-01-28 (木) 10:18:03
  • とにかく速い。下手したらBT-7越える。装甲もまだBT-7よりいいし、火力も貫通力も良い。三拍子は、走・攻・走だな -- 2016-03-23 (水) 18:22:30
    • BT-7の良さはコンパクトな車体ですよね コメント重複してたので隠しておきました -- 2016-03-23 (水) 18:41:27
    • ルクスせいで速く感じない -- 2016-03-31 (木) 19:12:04
  • 1211与ダメ、3キル、Tier3/2戦 於ディスペア砦でMバッチ!27発砲で18貫通。5 cm Kw.K. 38 L/42の威力70・貫通力(60/96)は充分ですが、装填速度が遅く紙装甲だから、棒立ちは厳禁。高速と俯角10°を活かしハルダウンポイントを移動しながら狙撃、すぐ次のポイントへと機動狙撃してます。 -- 2016-04-21 (木) 15:55:38
  • 加速遅くない?BT使ってたら尚更感じる。 -- 2016-05-09 (月) 19:58:37
    • BTより図体大きいから錯覚してるんじゃね? -- 2016-05-09 (月) 20:18:47
    • あ、すまん。出力重量比若干こっちのが低いわ -- 2016-05-09 (月) 20:20:22
  • こいつの最大の弱点は装甲の脆さや旋回の遅さではなく、5センチ砲の収縮の遅さだろう。なので中距離以上の正面撃ち合いはあまり勧めれない。機動力を生かして裏を取りにいこう。 -- 2016-06-22 (水) 15:08:29
    • 5cm砲の収束と精度が死んでるから初期砲積んで戦ってる方がまだまし -- 2016-12-26 (月) 20:36:18
  • みなさんはこいつの拡張何積んでます? -- 2016-07-13 (水) 16:41:31
    • 自分はカニ目、棒、換気扇にしてます。 ちなみにグローサーはやはり加速がモッサリしてしまうのでオススメしないですね。 -- 2016-07-13 (水) 21:53:19
      • なるほど。自分もそれで試してみます -- 2016-07-14 (木) 21:30:45
  • 最近この車輌を使い始めたばかりなのですが、1~2発撃ったらスピードを活かして頻繁に陣地転換、敵に隙があれば砲撃+体当たり。こんな運営でいいんですかね -- 2016-08-11 (木) 07:12:53
    • 運営はダメだな -- 2016-08-11 (木) 09:17:36
    • 体当たりは最後の手段。ラストの瀕死の敵にぶちかますのはいいけど、まだ周りに敵が残ってるときはリスキーだぞ -- 2016-08-12 (金) 00:40:29
  • 照準が絞り切るまで時間がかかるので、飛び出し打ちがやり難いね。搭乗員スキルを上げないとツラい -- 2016-08-14 (日) 08:29:54
  • 機関砲の姿はカッコイイんだけど機関砲じゃ弱い... -- 2016-10-30 (日) 12:58:35
  • 速度はあるが、砲塔旋回砲身追従がモッサリなので格闘戦は今一歩。最終砲の貫通も悪い感じ -- 2016-11-14 (月) 03:01:17
  • 積極的な駆け引きが出来るのが良い!格闘戦だと格下は特に動揺する。ただ砲がガバい ・・・ -- 2016-12-09 (金) 08:40:13
  • 照準収まるのが遅い。上で書かれてるように中距離ち打合いだと速い戦車に懐に入られる。しかも格闘戦は分が悪い。 -- 2016-12-20 (火) 10:51:06
    • 照準絞るの遅いだけで、こんなにやりにくくなるのかって実感できた -- [[ ]] 2017-01-30 (月) 17:42:25
  • このTierからドイツと距離はお友達を覚えておかないとあっという間に負け戦しかなくなる 5cm砲 -- 2016-12-26 (月) 20:38:39
  • 5cm砲当てるために絶対に近中距離に近づいちゃだめ装甲無いからBT7artの榴弾で死ぬ -- 2016-12-26 (月) 20:41:01
  • BT-7 artがとにかく天敵。榴弾当たるとあっという間に溶けるので生存率が乗れば乗るほど下がっていく。 -- 2017-01-20 (金) 04:20:20
  • ドイツは愛してるがこいつだけは愛せない -- 2017-01-22 (日) 20:19:59
  • こいつに追加グローサーつけてる?つけなくても速いから迷ってる -- 2017-02-11 (土) 10:57:01
  • 思ったより命中度低い印象。レティクル絞っても明後日の方向行っちゃうこと割とあるんだよね。他は特にそんなことないのに。 -- 2017-02-17 (金) 08:01:46
    • この最終砲何かおかしいよな。照準絞り始める前になんかWaitが入ってて、すぐに絞りが始まんないし、絞っても外す。接近戦で絞り要らない距離で弾放り込むか、外れるの前提で動き回って弾ばら撒くしかない。 -- 2017-03-13 (月) 10:01:57
      • 当たるって意味では初期砲が一番使いやすい。 -- 2017-03-14 (火) 12:22:42
      • ぶっちゃけこいつの一番の欠点て紙装甲じゃなくて砲のガバさなんだよなぁ -- 2017-03-16 (木) 14:30:18
  • HP400です -- バロン? 2017-03-31 (金) 22:27:21
  • 初期砲乗っけたこいつの砲塔ってカッコイイよね(個人差アリ) -- 2017-04-01 (土) 00:01:31
    • 激しく同意ですね、同軸機銃二挺とか弾幕で幸せ過ぎるでしょう? 37mmも貫通と精度がバランス良く整ってて初期砲なのに最終砲より頼れる有り様に見た目と実力が合わさり最強に見える、とドイツ戦車の未来は明るいなと希望を持った過去が私にもありました。 デスワゴン先生、後継の約2両の装甲が増えないのは何でですか? ナースとエミールが直ぐ見付かって即死するのは何でですか? こんなんじゃ俺、ドイツ戦車に乗りたくなっちまうよ(尚、一番好きなのは日本車) -- 2017-04-15 (土) 18:25:16
  • 某魔法少女で、触れただけで吹っ飛ばされたこいつを見た時の悲壮感といやぁ酷かった -- 2017-04-01 (土) 00:05:05
  • そこまで速くないw -- 2017-04-18 (火) 23:09:06
  • tireボトムのときに5cmが、トップのときに機関砲いいな~(^_^) -- 2017-04-18 (火) 23:10:49
  • 5cm砲の精度wwww -- 2017-05-29 (月) 03:07:11
  • 頑張れば頑張るほど味方が溶けていく。 -- 2017-05-29 (月) 03:40:34
  • こいつって苦行?次の3号とその次の3/4が強すぎるだけなのかな?勝率が5割半乗るくらいであまり活躍できない -- 2017-08-05 (土) 21:50:00
    • 苦行って程ではないがペラペラ装甲に加え移動時のレティクルがガバガバだから、一撃離脱に徹するといいかも。 -- 2017-08-08 (火) 00:26:04
  • 勝率を下げる戦車。アメリカなみだ。 -- 2017-10-31 (火) 21:11:09
    • この子T15のベースだろ。やらずにフリーで飛ばせ。 -- 2017-10-31 (火) 21:12:13
    • チーム1人で戦ってるみたいだ。周りが動かない。 -- 2017-10-31 (火) 22:59:44
      • Tier3で味方の動きを期待してる時点でお察し -- 2017-10-31 (火) 23:47:30
  • 砲がガバいのは、普通の砲精度にするとOP過ぎになるからですよ。これ強いやん、と思う位に練習すると、他のLTMTの戦績も上がると思うし、次のIIIやIII/IVでも活躍出来るよ。 -- 2017-12-26 (火) 12:48:52
    • いい考え方してる -- 2018-04-09 (月) 12:06:50
  • 突っ込んでかき回す戦い方をすると与ダメージ高くやたらMバッジが取れる。 でも仲間が自たちが強いと勘違いして浮足立ってで前にでて殺されまくって勝率が下がる。 偵察&チクチク攻めるといい感じで仲間が攻撃してくれ与ダメージ低いが勝率が上がる。 チクチク攻撃はヒットするよりヒットされないを心掛ける。 中長距離は砲がばがば、装甲うすうすだからDPMが高くても打ち負ける。 -- 2018-02-15 (木) 12:57:23
    • いやぁ、ガマン弱い自分には到底甘受できない車輌だわ。余程の忍耐力がないとこの車輌の良さ(あるのか?)が引き出せない。 -- 2018-03-26 (月) 20:32:10
  • 精度ゴミで拡散照準まで悪いからしっかり絞らんと近距離でも外すときある おまけに低tierで味方はお察しだから乗っててマジで禿げそうになった もう一生乗んね 俺にはあの砲が耐えられない -- 2018-03-31 (土) 22:32:15
    • うまく扱えてないなら君も「お察しの味方」の一人やんけ? -- 2018-03-31 (土) 23:01:06
      • 上手く扱えてないとは言ってないんだよなぁ wnユニカムまで上げたしな -- 2018-04-01 (日) 00:25:51
      • まあ、がんばれよw -- 2018-04-01 (日) 01:37:34
  • 精度ゴミで拡散照準酷いし装甲ないしそこまで速くないし結構苦行な気がする -- 2018-05-20 (日) 12:41:51
    • tier下がって鈍くなったT49のつもりで乗れ -- 2018-05-20 (日) 13:02:32
  • こいつ、ルクスが出るまで人気の車両だったんだがなぁ・・・ -- 2018-08-03 (金) 16:26:29
  • こいつめちゃくちゃ弱いよね。憂さ晴らしに低ティアのWN8を回収してるんだけど、こいつは逆にストレスたまる。精度が低すぎて行進間射撃はもちろん、ハルダウンとか建物からの飛び出しうちも当たらん。そして足もそんなに早くない。マジでクソ車両 -- 2018-08-06 (月) 23:26:32
  • 「走、攻、守がバランスよく高水準」「火力と速度に優れる」ってwikiに嘘書くのはダメでしょう -- 2018-09-06 (木) 11:01:24
    • えっ…嘘?どこが?機関砲をそこそこ弾けるなら装甲は十分でしょ。ちなみに火力と貫通力は別物ですよ念のため。 -- 2018-09-06 (木) 12:26:05
  • 最終砲の貫通力が魅力。弾を弾くも何も機動性を活かして敵の後ろに回り込んでダメージレース。 -- パイセン? 2018-10-19 (金) 14:01:43
  • ソ連優遇システムに勝てる奴は居ない。 -- 2018-10-21 (日) 01:58:26
  • 次のアプデでPzⅢとティア並ぶけど、DPM以外の砲性能と防御性能は劣るけどそれ以外は優位で、かつ大口径榴弾組がいなくなると考えると拡張パーツきっちり揃えればこいつかなりの逸材になるのでは? -- 2018-11-04 (日) 22:49:04
  • 久しぶりにコイツ乗ったら異様に低いEXP(615)でMれてズッコケたんだけど、もっと低いEXPでMれた人いる? 妙に気になる...。 -- 2019-01-13 (日) 15:27:09
    • ほとんどの人が乗らなくなったが原因じゃないかな? -- 2019-01-13 (日) 19:23:53
  • 五周年コンテナで出たけどいらないなぁ… -- 2019-06-19 (水) 15:57:41
  • 今度のイベントで大量発生するって聞きました。でもニュースの読み間違いの可能性もあるので…とにかく、貰えるみたいですね -- 2019-06-19 (水) 16:44:17
    • 枝付け忘れに見えますが単品の木です。まぎらわしくてごめんなさい -- 2019-06-19 (水) 16:46:46
    • もらったから使ったけど、一両だけチハで他全部これのマッチングだった。なかなか面白かったよ。 -- 2019-06-19 (水) 18:29:51
  • コレクター化前はクソ強くて楽しかったんだけどなあ・・・今はもう・・・ -- 2019-06-19 (水) 19:29:53
  • 長砲身5cmを硬めの車体に乗せて振り回すイケメンⅢ号L型君がいるtierⅢでコイツ渡されてもなぁ -- 2019-06-19 (水) 21:08:41
  • 不評クッソ多いけど、意外にクレ稼ぎできるのがいいよね。課金戦車には劣るけど、毎回3万から4万は稼げる。新しい稼ぎ口の予感 -- [[漆黒の軍曹]] 2019-06-20 (木) 19:59:07
    • その3万ってブースター使ってですよね? -- 2019-06-20 (木) 20:56:19
      • 使ってないんだよなぁ…結構いい感じゾ -- [[漆黒の軍曹]] 2019-06-20 (木) 21:15:21
      • 1バッチ取得した時で1万5千弱だったのですが…。 -- 毎回m取得!?? 2019-06-20 (木) 21:21:26
      • あれじゃね、弾薬とかの補給抜いた大元の収支なんじゃね? -- 2019-06-20 (木) 22:48:53
      • すまん、ブースター入れて3から4万やった。ミススマソ -- [[漆黒の軍曹]] 2019-06-21 (金) 11:21:15
      • しってた -- 2019-06-21 (金) 18:52:36
  • ペラペラの装甲なんで格下のM3で十分対抗できる。イベントで大量発生してるのでM3で8割は堅い。 -- 2019-06-23 (日) 01:29:59
  • この車輌、ゴールド変換出来ないのか… -- 2019-06-29 (土) 10:22:03
    • 変換出来るぞ? -- 2019-06-29 (土) 10:41:12
    • 出来るはずだけど。ふつうに売却のとこから売れるよ。まあ100ゴールド程度にしかならないし、どうやらコイツ入手した時にガレージスロットも増えたみたいだし残しといても良いんじゃない? -- 2019-06-29 (土) 11:32:58
  • 鬼強 -- 永遠の初心者? 2019-09-30 (月) 08:36:45