コメント/T28 Prototype

Last-modified: 2019-11-23 (土) 16:50:29

T28 Prototype

  • とりあえず20戦戦った感想を -- 2015-03-02 (月) 01:19:30
    • まず、足遅すぎて、主戦場(マリノフカの風車など)に辿り着いた頃には既に劣勢に、優勢になっていたとしても粗方の敵は片付いており与ダメを稼げません。(T28もこんな感じですね)また、砂漠の砂の市街地など、主戦場が近場にあったとしても、T28とは違い、中途半端な装甲なので飯の角度をとっても同格HTから割とスパスパ抜かれます。SPGが居ないことが救いになっている部分もありますが、それを差し引いても厳しいものを感じました。 -- 2015-03-02 (月) 01:27:04
      • 因みに、芋も考えましたが同格はある程度弾ける装甲を持っているため、なるべく前に出るように心掛けました -- 2015-03-02 (月) 01:28:07
      • 格下ですねw -- 2015-03-02 (月) 01:28:27
  • 自身がtiertopならオラオラできるだけの正面装甲がある。ただ格上からすれば美味しい的なんでtiertopじゃないなら慎重に行動すべきだね -- 2015-03-02 (月) 14:37:26
  • 防盾横を普通に抜かれるんだよね…豚飯とかハルダウンしててもキツイ。頭フリフリが基本なんだろうけど旋回遅いからな… -- 2015-03-21 (土) 16:20:13
  • T28と遭遇するとお互い苦労してんな…という同情が湧く。 -- 2015-04-16 (木) 01:50:43
  • コイツは豚飯出来るからボトムでもある程度活躍できるし普通に強い。ただやはり前線に着いても敵味方壊滅の状態が多いからパッとしない車輌。 -- 2015-05-07 (木) 16:04:43
  • 主役じゃなく最後まで生き残れないあくまでも脇役。見た目も -- 2015-06-14 (日) 05:06:49
  • 頭の上の輪、そしてこいつには羽がある。そう、こいつは天使。 -- 2015-06-16 (火) 06:46:53
    • 恐ろしい天死だ -- 2015-06-16 (火) 11:45:48
  • それと、正面に板チョコ3枚乗ってる。 -- 2015-06-19 (金) 12:15:17
    • まさか此奴ドイツ戦車じゃああるまいな -- 2015-06-19 (金) 17:25:35
  • 明治の。 -- 2015-06-19 (金) 12:15:45
  • 最終砲のダメージと装填速度のバランスがいい。そこそこ硬さもあるし砲塔回るってのは機動性低いのを差し引いても優秀な車輌 -- 2015-06-28 (日) 11:31:11
  • 足遅すぎて辛い。非整地だと10km/h下回る。少し押してもらえるだけでもかなりマシになるが…。 -- 2015-07-05 (日) 00:26:14
  • 最終砲開発するまではとても辛い。この戦車に限った事じゃないけど、この車両は非貫通連発で特にキツい。 -- 2015-07-13 (月) 01:34:15
  • やわらか重戦車って感じ。 -- 2015-07-19 (日) 04:40:51
  • 開発の順番は砲を優先って感じ?? -- 2015-08-24 (月) 10:07:24
    • うん。基本はそう。他で開発してるなら違うけど。 -- 2015-08-25 (火) 03:37:46
  • 子供っぽい文章だなあ -- 2015-09-18 (金) 13:04:53
    • お前が書き換えれば良い話じゃね -- 2015-10-15 (木) 06:53:27
  • FV183のせいで正面からワンパンされるナメクジ戦車 -- 2015-09-30 (水) 00:26:13
    • あんなロマン戦車何てめったに遭遇しないわw。あいつは発見されると総出で集中砲火されるし -- 2015-09-30 (水) 08:34:29
  • 拡張パーツはラマーと何が良いんだろう?こいつ情報が少なすぎません?(笑) -- 2015-10-07 (水) 20:29:03
    • 隠蔽は高いんですよね?内張り必要ですか?カニメより皮膜ですか? -- 2015-10-07 (水) 20:30:30
  • 最終砲にたどり着くまで、厳しい戦いとなる! -- 2015-10-13 (火) 07:34:51
    • 前身の砲はtier7界隈ですら産廃だからね、仕方ないね -- 2015-10-14 (水) 00:55:06
      • 金弾使わないnoobでもなければそんなこと無い -- 2015-10-24 (土) 07:12:51
  • トップ以外なら芋も選択肢に入るよね -- 2015-10-20 (火) 10:16:17
  • 本家の解説をベースにblitz用に編集しましたが、違っていたら加筆お願いします。 -- 編集者? 2015-10-23 (金) 21:35:51
    • 消すなよ -- 2015-10-24 (土) 06:44:42
      • 前の解説が子供っぽい文章だったので新しく作り替えました。誤解を生んでいたらすみません -- 編集者? 2015-10-24 (土) 20:44:01
    • Gjなのん -- 2015-10-24 (土) 21:44:26
  • 足が遅い事を除けば -- 2015-10-29 (木) 09:16:36
  • ブースト使って頑張って移動してたら、kv2がこっちを向きながら悠々と抜かしていった -- 2015-11-02 (月) 02:14:34
    • ワロタ -- 2015-11-02 (月) 08:02:13
  • どーすりゃいいんだ18% -- 2015-11-26 (木) 04:14:04
  • 何故か砲塔無しT28の方が勝率良い -- 2015-11-29 (日) 22:18:54
  • もうだめだ。ブースト使いつつ前線目指したけど、到着する前に敵の裏取りにボコられた。T25/2買い直すかな -- 2015-11-30 (月) 16:54:21
  • こいつって完全に駆逐運用でいいのか? 前線でても装甲が頼りないよ… -- 2015-12-23 (水) 22:50:08
  • ダメだ... 駆逐運用も重戦車運用もできないしどうすればいいのかわからない。なんでt25/2とt30の中間的な戦車を作ってくれなかったんだアメリカさんよぉ... -- 2015-12-24 (木) 04:46:06
    • HT運用で問題ない(ボトムを除く)きつい角度で昼飯してれば同格までは弾けるし、それが無理ならハルダウンでいい。ただ突っ立ってると弱点抜かれるからゆらゆらは必須 -- 2015-12-24 (木) 08:07:34
  • こいつと砲塔なしT28とどっちが扱いやすいですか? -- 2015-12-26 (土) 22:05:07
    • 扱いやすさなら絶対こっち。射撃機会を逃しにくいし、多少はNDKもされにくい。 -- 2015-12-27 (日) 12:19:01
  • 「立ち回り方」の一部に不適切な宗教表現(ナム)を発見したため -- 2016-01-03 (日) 10:32:19
    • 消去しました。 -- 2016-01-03 (日) 10:32:37
      • 消すなアホ、死ね -- 2016-03-16 (水) 21:46:33
  • この重装甲に砲塔、優種な砲がついてるんだから弱いわけがない 同格とのマッチングなら重戦車として十分戦える 格上相手でも昼飯豚飯、頭フリフリで案外弾けるよ -- 2016-01-03 (日) 14:47:09
    • 重装甲(笑) -- 2016-01-03 (日) 14:56:23
  • 弾薬費高いんだけどこいつ 外しまくったり抜けなかったりすると勝っても赤字になる -- 2016-01-03 (日) 22:39:19
    • このTier帯の戦車に何言ってんだ? -- 2016-01-31 (日) 00:35:43
    • 甘えるな小僧 -- 2016-01-31 (日) 00:53:26
  • 足が遅すぎて前線にたどり着く前にあぼん -- 2016-01-24 (日) 13:54:09
  • なんかこいつ中間砲の頃の方がダメ取れてて勝率も高かったんだけど……。最終砲は収縮がうんこ過ぎて外したり弾かれたりばっか。中間砲の頃は履帯ハメもできたのにできない。戻そうかな…… -- 2016-03-13 (日) 21:38:45
  • もうキャタピラ外して野砲化したほうがいいんじゃないかと思うレベル -- 2016-03-22 (火) 08:11:14
  • 結構この子好き。機動力の悪さを除けば重戦車運用も可能だし。アメリカ重戦車好きな人ならこの子も扱えると思う。 -- 2016-04-04 (月) 21:24:29
    • ですよね!! あんまり人気は無いけど格上にも十分対抗できる主砲と頼もしい装甲を持ってるいい戦車だと思います。 -- 2016-04-10 (日) 19:50:40
      • 砲はいいけど装甲は頼れるほどじゃないと思う -- 2016-04-10 (日) 20:19:46
  • レミングスについていけない機動力、kv2にも抜かれる側面装甲、IS3に3発で殺されるヘルス -- 2016-04-15 (金) 13:26:46
    • しかし全く弱いわけじゃない、むしろ結構強戦車。正面戦闘に限って言えば、同格以下は駆逐とIS3以外は全く怖くない -- 2016-04-15 (金) 13:28:33
    • しかし全く弱いわけじゃない、むしろ結構強戦車。正面戦闘に限って言えば、同格以下は駆逐とIS3以外は全く怖くない -- 2016-04-15 (金) 13:28:33
  • しかし全く強いわけじゃない、むしろ結構弱戦車。側面戦闘に限って言えば、同格以下は駆逐とIS3以外も全く怖い -- 2016-04-16 (土) 20:43:20
    • 敵に側面向けて戦うnoobはティア1行って、どうぞ -- 2016-04-17 (日) 01:14:49
    • こいつ糞noob?側面はtier2からですら抜かれるんだが -- 2016-04-20 (水) 14:46:02
    • 流石に釣りだよな... -- 2016-04-20 (水) 14:55:35
      • ネタレスにネタレスを重ねていくスタイルでしょ、ひねりがないけど -- 2016-04-23 (土) 17:45:07
  • こいつ遅すぎて、回ってきた敵に囲まれてすぐ死んじゃうんですがどうすればいいですかね -- 2016-05-05 (木) 15:34:41
    • ※エンジンはフル開発してます。ブーストも使いますが焼け石に水です…… -- 2016-05-05 (木) 15:35:45
    • 辞世の句を読みましょう -- 2016-05-30 (月) 04:51:45
  • 序盤芋って見方支援しつつ状況見て凸。 -- 2016-05-05 (木) 15:44:15
  • この車輌以降のこのルートで芋るnoobは他国TD行ってどうぞ。protも30もE4も駆逐と言うより重戦車なんだから、初っ端前線行って戦うべき。 -- 2016-05-07 (土) 10:58:33
    • T30以降はそうなんだけどさ、いかんせんこいつは足が遅くてさ…。これでも全速で前線向かってるんですよ… -- 2016-05-07 (土) 11:09:27
      • 燃料+エンジンブーストは必須。エンジンブーストはもちろん初動使用。なるべく絶対に味方と離れ過ぎない。正面だけは硬いのだから、裏取りされてもいいように味方の一番後ろには居ないでむしろ前の方へ。これをやってれば、ちゃんとこいつの装甲の使い方を知ってる奴なら安定して勝てる。 -- 2016-05-07 (土) 11:13:42
      • 全線とかこいつのスピード分かって言ってる… -- 2016-05-08 (日) 04:06:06
      • ほんと面白いくらいの足だよね -- 2016-05-27 (金) 23:48:25
    • こいつで重戦車運用とかありえないから。マジ迷惑だから。前線とか行かなくていいから。HPみたら分かるだろ。しかも実際は重戦車よりも柔らかいし。絶対に駆逐運用。駆逐が前出ていいのはその駆逐が死んでも勝ちが確定するときだけ。 -- 2016-05-07 (土) 12:21:17
      • それは弾の弾き方がわかってない、適切な角度で距離を取っていれば抜いてくる敵は意外と少ない。つーか、このクソみたいな速さで山登りしてクソみたいな隠蔽で芋っても全然良いことがない。ただでさえマップが駆逐不遇傾向になっているのにわざわざその不遇対象になりに行くことは無い。ヘルスが低いって文句言う気持ちは凄くわかるけれど、それはほんとに頭使って頑張るしかない。HT運用で俺は58%の平均ダメ1965だよ。 -- 2016-05-11 (水) 20:59:53
    • いや、どう見ても駆逐… -- 2016-05-08 (日) 04:02:54
    • ちな、その重戦車運用で何割勝ててますのん? -- 2016-05-08 (日) 04:18:10
  • こいつでHT運用はありえない。最弱なHTとして動けてと? -- 2016-05-08 (日) 03:34:12
  • 勝率高い人でこれ乗ってる人あんまりいない。皆飛ばしてないか? -- 2016-05-09 (月) 03:16:11
    • 一応はやってる人いるけど50戦もやらないで飛ばしてたりしてるね。上手くてもこいつはやれることがほとんどないししょうがない。 -- 2016-05-09 (月) 19:55:07
  • ハルダウン豚飯ができる時点でHT運用もまだできる部類に入るでしょ 格上相手にはしなかったけどハルダウンができるなら割と前に出ても生き残れる 砲は優秀だし頭フリフリで結構弾くぞ -- 2016-05-11 (水) 21:02:34
    • ほんとそれ。まあ豚飯は3倍ルールのせいで出来んからちょいと傾ける程度の豚飯だけどな。 -- 2016-05-12 (木) 01:37:56
  • 機動力:まさかBlack Princeより遅いとは……20km/hが快速に思えるようになる(本車は最大18km/h)主砲:なかなか優秀、しかし某国の得意とする謎弾きにより金弾でも側面(履帯吸収ではない)、悪ければお尻も5発連続ではじかれたりする→発狂。装甲:……………………格下ならいいんじゃない?格上と遭遇したら死を覚悟。重装甲(w)と言っても、このティアでは金弾で普通に貫通できるレベルなので装甲はあまり意味を為さない。さらに正面の弱点は致命的。ハルダウンしようにも結構抜かれる。下がって有利なポジでカバーとるのもこの機動力ではできない。さらにHPが1000と少なめなのでIS-3Dに絡まれたら15秒ほどでで沈む。総評:簡単に言えば劣化版T34。T30までフリーで飛ばした方がいいと思われる。※あくまで個人的な意見です。noobとか雑魚などの悪口はお好きにどうぞ -- 2016-05-28 (土) 00:00:49
    • それと前線につくまでに味方が溶けるということが結構あるのでブースト、燃料などはクレを惜しまず積むことをお勧めします -- 2016-05-28 (土) 00:05:00
    • 車台も硬いからT34とかと違って市街地でも気兼ねなく格下を殴り殺せるのは強いと思う。相手が人間だと逃げちゃうけど…… -- 2016-05-28 (土) 00:22:14
      • パンターやカナブン、格下などにはドヤ顔プレイも可能ですよね^ ^ -- 2016-05-28 (土) 01:08:02
      • 高貫通砲を持ってるそいつら相手にドヤ顔とは… -- 2016-06-04 (土) 20:40:00
  • 劣化T34って言い方は違うと思う。正面硬い、DPM高いって面から砲塔のあるATシリーズに乗ってる気分だった。というか、弾く工夫をしない奴多すぎ。ちゃんと距離取って、頭と車体小刻みに振ってれば同格の課金弾じゃそんなに抜かれない。というか、Tiger2とIS3とdefenderとt34以外の重戦車相手は余裕で勝てる。エンジンブースト使いまくってとにかく孤立しないようにすれば6割は勝てるよ。 -- 2016-05-28 (土) 10:02:03
  • 期待しすぎてた… 正面からでも普通に同格から貫通されるし、遅すぎて重戦車にすらNDKされるし、平均ダメ3桁なんだが… -- 2016-06-04 (土) 18:28:59
  • IS-6ごときに貫通された… 上ブレでもしたのかなあ -- 2016-06-04 (土) 19:53:38
    • 残念だが金弾で砲塔は九割方貫通されるぞ -- 2016-06-04 (土) 20:33:27
      • マジかよ 前線に出れないじゃないか…  -- 2016-06-04 (土) 21:44:03
  • 開幕で裏とりに来た中戦車に速攻で溶かされて半端ない頻度で0爆するんですが、諦めるしか無いのだろうか -- 2016-06-05 (日) 21:53:03
    • 基本的に駆逐がゼロ爆するときは高確率で味方が駆逐の射線とかポジションを考えてないだけなのでしょうがないよ -- 2016-06-06 (月) 02:24:32
      • 一番よくあるパターンが、蜃気楼で砂漠側に出現してしまって、皆街に行くから付いて行こうとすると裏取りに来たRUあたりにNDKされて何もしないまま爆散ってパターン… -- 2016-06-06 (月) 02:40:15
    • 見方次第だねー出来るMTは最後尾で援護してくれる -- 2016-06-16 (木) 04:07:22
      • 見方→味方 -- 2016-06-16 (木) 04:07:44
  • こいつに乗ったら、一回勝って二回以上負けます… -- 2016-06-06 (月) 15:48:57
    • 一回勝って、4回負けるわ -- 2016-06-07 (火) 22:27:07
  • 鈍足紙装甲ってある意味1番どうしようもない気がする… -- 2016-06-07 (火) 22:32:28
  • 鈍足紙装甲ってある意味1番どうしようもない気がする… -- 2016-06-07 (火) 22:32:28
  • 薄々気づいていたけど、これ乗るぐらいならIS-3を駆逐運用した方がマシなきがする -- 2016-06-08 (水) 20:52:18
  • 今まで使った戦車で一番役立たず、 -- 2016-06-08 (水) 22:59:22
  • こんなに丁寧に説明書いてくれてるのに勝てないとか言ってる奴いるのか これ見ながらちゃんとやったら6割勝てたぞ -- 2016-06-16 (木) 08:44:14
    • お前は何を読んだんだ? -- 2016-07-15 (金) 02:37:24
    • 10戦かな? -- 2016-07-15 (金) 22:23:21
      • どゆ事? -- 2016-07-18 (月) 05:56:34
  • そもそもこいつを駆逐運用とか言ってる時点でお察し 山登りも山下りも遅いし隠蔽もゴミなのに芋れるわけないだろ -- 2016-06-16 (木) 08:45:18
    • こいつっていうかアメリカはE3,4以外の駆逐は静止時の隠蔽は良いぞ。もちろんこいつも。悪いのは移動時だぞ。フェルとかとごっちゃになってない? -- 2016-06-21 (火) 20:47:15
  • 車体65tしか?なくてエンジンも500馬力あるのに遅すぎない? -- 2016-06-21 (火) 18:41:56
    • こいつより約8t軽くてエンジン馬力960あるM6でも30km/h出ればいい方だしこいつだと尚更だよ -- 2016-06-21 (火) 19:48:40
      • そいつが速度出にくいのは頭打ちに起因するから出力重量比での比較はちょっと違うと思う -- 2016-07-10 (日) 23:33:58
  • どうやってもこれだけ二割しか勝てん。進んでも引いてもスパスパ抜かれる。 -- 2016-07-10 (日) 23:22:09
    • HT運用という名の特攻と首振りで四回に一勝が三回に一勝に上がった。明日もがんばろう。 -- 2016-07-12 (火) 23:36:03
    • 最終砲を装備。気休め程度楽にはなった -- 2016-07-14 (木) 01:34:21
    • 114戦中46勝で四割バッターに昇格。うむ。側面背後瞬殺なのでとにかく前向き。 -- 2016-07-15 (金) 00:09:29
    • 二割てwww Afkですやん乙wwwww -- 2016-07-15 (金) 22:24:44
      • 性能の違いが戦力の決定的な違いであることを教えてくれる戦車 -- 2016-07-16 (土) 17:28:12
    • tire8の勝率が丙午の出産率のようにへこむ -- 2016-07-16 (土) 23:20:30
    • 151戦58勝で心が折れそう。 -- 2016-07-17 (日) 13:45:54
    • 200戦82勝。四割でほぼ安定。よくやってると自分を褒めたい。 -- 2016-07-22 (金) 00:34:42
    • 今日は16勝16敗のタイ。記念日だ。 -- 2016-07-23 (土) 14:32:23
  • ハルダウンする意味が無いから気楽っちゃ気楽 -- 2016-07-13 (水) 00:59:05
  • ラインメタルマンに榴弾でワンパンされたwwww そういえば昔もKV2に榴弾でワンパンされた事あったな…… -- 2016-07-13 (水) 01:00:48
  • しかしこの戦車コメント少ないな、人気ないのだろうか? -- 2016-07-14 (木) 21:52:59
    • ないだろ。修験者しか乗れん -- 2016-07-15 (金) 00:20:14
    • 当たり前だろ 鈍足ってのはそれだけで役立たずなんだよ -- 2016-07-15 (金) 00:40:52
    • マジでクソ戦車だなこいつ何の役にもたたない、このルートを選ぶ奴はさっさとフリーで飛ばしてT30に行くことを勧める。 -- 2016-07-15 (金) 02:35:15
    • 書記長と見合わせた瞬間ゲームオーバーだからな 逃げれないし、弾けない -- 2016-07-15 (金) 03:41:06
    • 糞戦車の上に史実の情報が殆どないMade in WG要素の強い戦車だからモチベも無くなるわ -- 2016-07-15 (金) 03:57:12
  • クソ連がばっかり強化してないでこいつこそ強化しろよ糞運営 -- 2016-07-15 (金) 03:45:33
    • 要は課金してフリー経験値使って飛ばせってことだよ、俺はコイツ飛ばす -- 2016-07-15 (金) 09:55:03
  • せめて精度だけでも上げてほしいわ。抜けないのは諦めるけど当たらないのはキツイ。 -- 2016-07-15 (金) 21:57:05
  • ハンデ枠やね、居るだけ無駄、殺られるだけのドM枠。 -- 2016-07-15 (金) 22:22:16
  • ラインメタルに何もかも劣ってるわ。こいつをHEATで2パンした時とか遠距離からHEで焼き殺した時は逆に悲しくなったわ…T95みたいに最高速のBuffとか来ないかな… -- 2016-07-18 (月) 07:28:59
  • とりあえず前線行って10発以上当てればM圏内。ただ行っても終わってるか自分1人になってる。 -- 2016-07-22 (金) 05:16:07
  • 引き目の重戦車運用とはよく聞くけども HPがね 同格重戦車と比べて低すぎるんですよね でも飛び出し撃ちはゆっくり履帯からノロノロと露出して撃たれて逃げられ?最前線を下げた味方に置いてけぼりにされ?最前線を上げた味方にも置いてけぼりにされ?122ミリですら榴弾が貫通する柔らかボディ?重戦車運用??? -- 2016-07-22 (金) 17:07:03
  • こいつでで5割とかいく人ってどんな事考えながらやってんの?な -- 2016-07-22 (金) 21:35:43
    • HP分だけの時間稼ぎ -- 2016-07-22 (金) 22:43:02
    • noobを人柱に -- 2016-07-22 (金) 23:12:34
    • 今のMAPのティア8の3大産廃駆逐 1、88ヤク虎 2、こいつ 3、T28  ISUとラインメタル用の経験値ボックス -- 2016-07-23 (土) 01:24:41
    • 敵の動きを見ながら動けば5割はいけるよ~裏取りが来たら遮蔽物に身を隠しつつ爆散覚悟で時間稼ぎが主な仕事かなw -- 2016-07-23 (土) 16:17:03
    • 車体フリフリして弾けえええってお願いしながら弾く(弾けるとは言っていない -- 2016-07-24 (日) 11:23:17
    • 一応こいつの勝率55%あるけど言うほど弱いかこの車両 -- 2016-08-10 (水) 10:31:30
      • 途中送信失礼。 確かにこいつの勝率は他の車両に比べて低いけど、t28よりは柔軟に展開出来るし、ハルダウンも十分狙っていける。 ヘルスの管理と頭フリフリを意識すると良いかも -- 2016-08-10 (水) 10:34:20
  • 無理ゲーと分かっていても、のっちゃうんだよなあ~。だって人間だもの。 -- 2016-07-23 (土) 14:35:00
  • あまりに遅いので最初の動きで悩まなくていいかも。 -- 2016-07-24 (日) 03:34:57
    • 砂漠の砂なら町、ミデルでも町、フォールズなら橋、カステラだと東かな。 -- 2016-07-24 (日) 03:40:32
      • フォールズで鈍重駆逐が橋とか、おいおい… アメ重かMT以外で行くのもれなくnoobで開幕萎えるわ -- 2016-07-24 (日) 15:19:33
      • サイド取られやすく間に合わない前線より橋の方がまだ役立つ -- 2016-07-27 (水) 00:46:37
      • みんな橋来ちゃったら、、、tier8でそんなにnoobは居ないだろう。うん -- 2016-07-27 (水) 00:50:16
      • と思ってたら3.0で平らになったのと優勢戦もあり橋の人がふえたなあ。 -- 2016-07-28 (木) 23:55:06
    • 黒金とマリノフカは高いほう、運河はMTルート、港湾はRiver。これはどの戦車も一緒だけど -- 2016-07-24 (日) 03:52:17
  • 他は多数派につくけど、蜃気楼と鉱山は動かないほうがいいかも。 -- 2016-07-24 (日) 03:55:17
  • 同格のRUにすら正面抜かれるの意味わかんない -- 2016-07-24 (日) 04:00:55
  • 本家だと貫通アシストが無いから中々抜かれないんだけどなあ -- 2016-07-24 (日) 09:48:03
  • 怒涛の10連勝含む13勝4敗。300戦134勝44%だが覚醒モード?あと25000でT30だが楽しくなってきてしまった。 -- 2016-07-24 (日) 14:07:10
    • 10敗したあとMとれた!5割は遠のいたがT28も開発したろう。 -- 2016-07-28 (木) 23:42:57
    • それ勝敗調整のおかげであってお前の腕じゃないと思うぞ。あと100戦して勝利見てみ -- 2016-07-30 (土) 09:57:41
      • 勝率見てみ  -- 2016-07-30 (土) 09:57:57
    • 乗ってみた。400戦184勝で46%。覚醒はとおいが進歩はあったな。ますます売りがたい。 -- 2016-08-01 (月) 21:33:03
    • 糞noob時代に乗ってたが300戦で勝率50は越えてたぞ -- 2016-08-02 (火) 14:27:49
    • 500戦242勝48%。既に開発は終わ ったが5割に戻して進みたいなあ。 -- 2016-08-12 (金) 22:58:34
  • BUFFが必要なレベルに酷い -- 2016-08-10 (水) 01:42:58
    • もしくは置き換えかな -- 2016-08-10 (水) 01:54:41
      • これを信じて未だに売っていない…… -- 2016-08-10 (水) 10:28:28
  • ほぼ固定砲台みたいな機動力に貧弱な体力、金弾で抜かれる装甲、使ってて一番キツイのは機動力かな...チームが待ち伏せに付き合ってくれたらいいんだけどね -- 2016-08-12 (金) 23:49:33
  • エアプの感想だと砲がtier10重戦車と同等で砲塔旋回可能だから重戦車運用でめちゃ強そうだと思ったんだが違うみたいだな -- 2016-08-13 (土) 00:31:29
    • チャーチルにも余裕で抜かされるような足だからな……エンジンだけじゃなく履帯も悪いのか -- 2016-08-13 (土) 01:34:29
    • 重戦車だと思い込めば、足の遅さはまだいい、重戦車だし。致命的なのはハルしても抜かれるほっぺ、やたら薄い側面、駆逐らしい酷い耐久値(ATシリーズのような、DPMとHP押し付けて無理やり溶かす、ということができない) -- 2016-08-13 (土) 02:39:12
    • Noobの頃使ってたけど、柔戦車運用で5割は越えてた。 -- 2016-08-28 (日) 17:26:40
  • 勝率調整言ってるやつまだいてワロタw じゃあ、車両ごとの勝率って関係ないんだな?これって、WN7やWN8が意味をなさないってことだよな?頭おかC -- 2016-08-13 (土) 00:36:21
  • これ持ってるとミッションがほぼTier8になるんだが。Tier4からTier10までまんべんなく取り揃えてて12両中この1両しかいないんだが、これって優遇?それともいじめ? -- 2016-08-13 (土) 08:20:08
    • 今日のミッションはアメリカTier8と来たもんだ。これではT28protoから抜けられないではないか。 -- 2016-08-13 (土) 19:57:58
    • やっぱり今日までミッションがほぼコイツ絡み。間違いなく優遇されている~。まあいいけど -- 2016-09-02 (金) 21:32:46
      • ああ、一番よく乗ってるからだ -- 2016-09-06 (火) 22:20:56
  • 最初は味方について行けなくてMTに為すすべもなく爆散してたが、なれるとそういった事故は減った。 -- 2016-08-13 (土) 13:18:38
    • 物陰から斜めに頭出しして狙撃が最近の基本スタイル。 -- 2016-08-13 (土) 13:22:26
    • 超遠距離に潜んでも前に出ろと言われないのが気楽。 -- 2016-08-13 (土) 13:24:11
    • たまにタイマン張っても首振りすると相手が焦るのが解る時あり楽しい -- 2016-08-13 (土) 13:27:07
    • 愛があれば何とかなる戦車。 -- 2016-08-13 (土) 13:28:28
    • それは味方依存だから慣れてもねえ…  -- 2016-08-18 (木) 18:56:45
  • tier8トップを争う雑魚tank -- 2016-08-18 (木) 16:35:56
    • 勝率を気にしなければ病みつきになる魅力が。 -- 2016-08-23 (火) 08:06:26
    • T28「俯角が10度ある時点でそれはない」 -- 2016-09-30 (金) 20:29:00
  • こいつで戦闘行った後に迷彩外れてるの俺だけ? -- 2016-08-28 (日) 17:16:03
  • 歴史背景の漫画みたいな画像ワロタw -- 2016-08-28 (日) 17:23:57
    • へらべったい砲塔 -- 2016-09-01 (木) 18:19:41
  • まうまうよりは勝てる -- 2016-09-01 (木) 22:13:29
  • せめて体力増やして... -- 2016-09-01 (木) 22:53:16
  • 600戦297勝。あと3勝なんだがなあ。 -- 2016-09-02 (金) 14:41:48
    • 636戦でやっと5割。もう悔いはない -- 2016-09-06 (火) 22:23:38
  • 普通に強かったゾ、120mmをIS-6やIS-3の倍近い連射、俯角10°で運用できる強戦車だと思う(ハルダウン前提) Defender? 腐れOP -- 2016-09-10 (土) 11:14:10
  • 意外と正面は硬いので建屋の陰から頭出し、撃つ、引っ込む、の繰り返しで与ダメは稼げる。通常弾で結構抜けるし。 -- 2016-10-04 (火) 00:15:34
  • コメントページ見てたら全然勝てなくて飛ばしてる人多いんだな…なんかこの戦車乗るの申し訳なくなってきた -- 2016-10-05 (水) 18:54:38
    • T30への道に立ちふさがるクソみたいな壁だからな -- 2016-10-06 (木) 08:10:49
  • これの開発が終わったんでクレがたまり次第買おうかと思ってるんだけど、同格乗って相手にしててもクソ雑魚だし嫌な予感しかしない。一応本家T28エリート化しており開発に困ることはないんだが。 -- 2016-10-06 (木) 18:17:42
  • 英TDとどっちがキツい? -- 2016-10-06 (木) 19:53:37
    • このルートと英ルートのことかこいつとAT15を比較するのかを明示してくれ AT15となら自分はAT15の方がいいかなあ -- 2016-10-06 (木) 20:21:43
    • 忘れてたT28プロトとAT15の比較で -- 2016-10-06 (木) 20:32:37
      • どちらも硬いには硬いけどドン亀で同格からも前面を抜かれ得る。それを踏まえてDPM型か単発重視型かで選べばいいんじゃないかな?AT15はヤク虎のせいでトータスが息してないのを留意して進めるべし -- 2016-10-07 (金) 12:17:21
      • あとどちらも最終砲まで等しくキツイことを追加しておく。 勝率下げたくなかったり辛い思いしたくないならフリー握っておいた方がいいよ -- 2016-10-07 (金) 12:20:28
  • T95に乗りたくて、手元にヘルキャットあったからこのルート通ってT28に移ろうって思ってたんだけど、これだと2度も地獄を乗り越えないといけないんですね…ウックルシオ… -- 2016-10-07 (金) 13:07:53
    • T30もなかなかいい性能してるからこっちに進んでもいいのよ? -- 2016-10-07 (金) 13:15:57
  • なんでエンジン劣化したんだよ.. -- 2016-10-13 (木) 11:49:41
  • プロトタイプなのに砲塔が回り、俯角が優れ、エンジン判定も無くて燃えないと言われるとどっちがプロトタイプだよと思わざるを得ない -- 2016-10-15 (土) 23:33:28
  • 全モジュール開発したらストレスが減った。与ダメは60戦ぐらいで1200程度なんだけど、ジリジリ上がって行くかなあ -- 2016-10-17 (月) 17:41:39
  • 優勢戦に大分救われたなあ…行き先が決まってるぶんかなりやり易くなった -- 2016-10-23 (日) 22:59:03
  • ハルダウンという選択肢があるだけ、プロトが付かない鈍足のあいつより遥かに使いやすい。あいつは鈍足なうえに俯角もないから立ち回りを選べない、戦いが始まったところにひたすら向かうしかないからな。 -- 2016-10-23 (日) 23:11:18
  • 修正項目の横断上限ってどういうステか分かる人いますか? -- 2016-11-01 (火) 21:00:56
  • 修正キタ!これで勝つる!(白目) -- 2016-11-01 (火) 22:50:28
  • これ何が弱いん? -- 2016-11-02 (水) 10:33:07
    • 側面、背面の装甲の薄さ、機動力の無さ -- 2016-11-02 (水) 13:27:38
  • 旋回速度nerfされたんじゃ… -- 2016-11-02 (水) 12:31:21
    • WG「旋回速度nerfする代わりに機動力あげました」 -- 2016-11-02 (水) 13:39:33
    • 馬力が上がったから旋回速度も上がってるよ -- 2016-11-02 (水) 13:40:05
  • とてつもなく嬉しい -- 2016-11-02 (水) 17:45:56
  • うわー売っちまったよ……アプデの内容聞いてたら売らなかったのに…… -- 2016-11-03 (木) 13:34:00
  • おい、強くなったわけではないぞ....むしろ以前ティア8最弱のままだから買うなよ -- 2016-11-03 (木) 14:19:53
  • あともうちっと精度良くしてくれたら何も文句ないんだけどなぁ -- 2016-11-03 (木) 14:42:06
    • せめてスタビ積めれば... -- 2016-11-05 (土) 13:23:56
  • 味方がMTだけでT28と二人仲良く置いていかれ爆死しました。何が言いたいかと言うとMTどもは味方の火力を少しはいかそうとしろ -- 2016-11-03 (木) 15:31:26
    • こいつに限らず、MTは後続の鈍足駆逐の援護にいつでも戻れるよう心がけたほうがいいな。MT側としても駆逐の火力を失うのは痛い。 -- 2016-11-04 (金) 07:37:57
  • 負けM取りやすい。 -- 2016-11-04 (金) 05:40:45
  • こいつすげえ強い -- 2016-11-27 (日) 22:05:20
  • ラインメタル好きーだったけどこいつ乗ったら戻れなくなったわ -- 2016-11-29 (火) 19:44:18
  • 勝率下げてただただストレス溜まる要員だったから思い切ってフリーで飛ばしたのにbuff来るとは… -- 2016-11-30 (水) 12:55:43
  • ソ連の122mmより、かなり弾薬庫誘爆させれる。T30が楽しみ -- 2016-12-04 (日) 00:26:07
  • 普通に強くなってるやんけ(※勝率49.5) -- 2016-12-10 (土) 20:09:44
  • 普通に強い。ラマー、食料ガン積み、搭乗員100%で120mm砲が7.26発/分で撃てる -- 2016-12-11 (日) 00:05:41
    • 装甲もある程度あてになるから弱点を狙われない様にフリフリダンス、俯角を活かしたハルダウンができれば活躍が期待できると思う。 -- 2016-12-11 (日) 00:07:36
  • 60戦で中間砲から最終に変えて110戦後。与ダメ1200からやっと1500になった -- 2016-12-13 (火) 23:33:58
  • こいつの砲塔って本家だと密閉砲塔なのな。外付けの蓋じゃなくてちゃんと溶接されたやつ -- 2016-12-16 (金) 21:29:59
    • アプデでそうなった はず -- 2016-12-16 (金) 21:41:35
    • HD化に伴う変更 -- 2017-01-05 (木) 18:31:33
  • 長所の一番下の項目が絶対要らないと思うけどほほえましく感じてしまう自分がいる -- 2017-01-07 (土) 17:53:35
  • なんだよこいつの正面、レーベの金弾でもうっすらと赤い程度。距離を縮めれば黒くはなるがその前にこっちがぶち抜かれちまう。化けもんじゃねえか。 -- 2017-01-15 (日) 04:04:22
    • それはポジションが悪いのかもよ?通常アメ駆逐は数字以上に精度がクソなのでドイツ砲でほっぺ撃てば一方的よ -- 2017-01-15 (日) 04:41:42
    • こいつ旧砲is6の金弾(217mm?)でも正面砲塔抜けるゾ -- 2017-01-15 (日) 04:43:25
  • 前面豚すると鉄壁と化す -- 2017-01-15 (日) 11:31:45
  • あまり良い評判聞かない割には、いざ乗ってみたら結構強かった。前面は角度付ければある程度信頼出来るし、最終砲も優秀。俯角が取れる上に砲塔が有るお陰で左右への対処も出来るから攻撃に関してはストレスフリー。攻守が優秀だから、鈍足は仕方ない。まぁこれで俊足だったら化け物だけど -- 2017-01-24 (火) 03:24:45
  • 勝手にT25/2とT30の間くらいの速度だと思い込んでいたから あまりに遅すぎて笑っちゃった -- 2017-01-28 (土) 22:35:39
  • 砲塔の弱点がつらい… フリフリなんかしなくてもバシバシ弾いてくれるものかと思ってたから期待外れ -- 2017-02-06 (月) 12:32:36
  • こいつ、敵にいたら美味しい笑 ユーザーの方々申し訳ない、いつも裏取りして美味しく頂いている者です。 -- 2017-02-06 (月) 12:50:45
    • 遭遇頻度も高くないし、見かけたときは大抵逃げることもできずに嬲られている気がする・・・ -- 2017-02-13 (月) 02:10:20
  • コイツのなにが悪いってやっぱり側面50だろ -- 2017-02-13 (月) 04:36:38
  • HPのせいで真正面からの撃ち合いに負けるよ。理論上だとIS-3と撃ち合っても負けるよ -- 2017-02-13 (月) 12:21:09
  • 全モジュール開発完了した感想は、エンジンはフリーで飛ばしてその後は120mm砲が最優先だと思う。というか、120mm砲からが本番だと思った。履帯はあとでも問題ない(燃料ガン積み) -- 2017-02-19 (日) 20:46:53
    • フリーで開発できないなら、105mm砲は金弾多めの方が楽。ただ単発火力がお粗末で不満が溜まるわ溜まるわ。90mmはもちろん論外。 -- 2017-02-19 (日) 20:49:43
  • 28プロト拡張パーツは棒とあと何付けるんだ?射撃装置を付けるか迷うけど -- 2017-02-20 (月) 13:47:52
    • 最終砲の照準速度がクソなのでガンレイ必須あとはカニ目か被膜つけて視界レイプ対策お勧め -- 2017-02-20 (月) 15:36:00
  • 俺はこいつ好きだけどな。こいつとT95はロマン溢れるは -- 2017-03-02 (木) 21:46:25
    • 「は」じゃなくて「わ」だな。ミスった -- 2017-03-02 (木) 21:51:22
      • 「は」出会ってると思うけど……日本語大丈夫か? -- 2017-03-22 (水) 07:46:26
      • 誤字はいいとして、文章最後まで読んだ?読解力大丈夫か? -- 2017-03-22 (水) 08:01:37
      • すまんな。文章最後まで読んでなかったわ。あと読解力は人並みにはあるから心配しなくても大丈夫だぞ。 -- 2017-03-22 (水) 16:56:55
  • 搭乗員95%で完全に的を絞っても当たらない120mm砲 ちなみに中距離です -- 2017-03-04 (土) 12:06:51
    • そんなもんだから割り切るしかない -- 2017-03-05 (日) 17:12:34
      • 今ではフランスにも抜かれましたしね  -- 2017-03-06 (月) 21:00:15
  • buffしろよ HPが低すぎる -- 2017-03-20 (月) 14:13:40
    • それは、随分前から願われてるけど運営は無視してるから難しいかもね。 -- 2017-03-21 (火) 13:39:24
      • 無念..... -- 2017-03-21 (火) 21:56:16
  • HP1600と最高速度が28kmに強化されてもバチは当たらない -- 2017-03-24 (金) 06:16:51
  • こいつで開幕20秒以内に爆散したことあるわ… 皆置いていかれるからすぐに孤立してしまう 誰か押して… -- 2017-03-24 (金) 08:34:43
    • 気持ちはわかるが、重すぎて押しても全然速くならないんだなあそれが... 要所を先に確保して後で譲るってのが定石だけど、ミデルで丘レミとか絶望しかないよなw -- 2017-03-24 (金) 18:25:42
  • 長所ワロタ -- 2017-04-16 (日) 00:56:55
  • ヘルスと速度くらいbuffしてくれてもいいんじゃ無いですかねぇ... -- 2017-04-17 (月) 19:52:47
    • 同格軽戦車以下の耐久力で同格重戦車以下の機動力で同格駆逐以下のDPM でも砲塔が回るから安心(byプロトタイプじゃない方 -- 2017-04-18 (火) 11:13:07
    • 速度マジで欲しい。折角同格ヘビーを蹂躙できるDPMあるのに持ってく足が無さすぎる… -- 2017-04-18 (火) 11:15:13
      • 自転車に追い越される戦車ぞ -- 2017-04-18 (火) 11:21:01
    • T95を使っててだけど、ある程度頑張って味方について行き、そろそろ回り込んで来そうだなと思ったらバックで進むやり方をオレはしている。 -- 2017-04-18 (火) 11:33:10
      • 裏取りセンサー兼捨て石か…虚しいなぁ… -- 2017-04-18 (火) 12:56:52
  • 砲塔あるだけで、T28よりマシ。着いたら前線溶けてた?知らんな… -- 2017-04-18 (火) 13:00:53
  • こいつ乗ってて味方が全員裏取りルートから攻めていくせいでおいていかれたから敵が回り込んでくるの待つことにしたら味方のヘルシングにcoward T28protって言われてキレそうになった -- 2017-04-27 (木) 22:22:00
    • どうせ追いかけても後ろから来た敵にNDKされるだけだもんな。味方のスペックを把握できていないヘルシングがnoobなだけやね -- 2017-04-27 (木) 22:25:41
    • 鈍足車両共通の悩みだね。どうせケツ掘られるくらいなら正面切って戦った方がマシだけどそういう状況だとすぐに囲まれて、味方は誰も助けてくれずにやられるんだよな -- 2017-05-18 (木) 15:41:27
  • 友人にスマホ貸してもらって乗ってみたけど、いいポジ取れた時に単発400をポンポン撃てて楽しすぎるな。これ目指してTDルート進めてみることにした。 -- 2017-05-18 (木) 15:44:52
    • 次のT30も楽しいゾ -- 2017-05-18 (木) 16:25:54
    • 試乗させてもらえる友達いてうらやま -- 2017-05-18 (木) 17:24:30
  • エンジン加速器搭載すると動きが少し楽になった、根性でHTの後ろから付いていって火力支援が向いてる感じです。 -- 2017-05-26 (金) 09:36:48
  • 最高速度20キロなのは知ってるが、エンジン出力も足りてないの? -- 2017-05-28 (日) 18:43:20
  • カンスト済みIS乗ってる時にこいつが前線に到着したら視界がいっきに広がった 意外と目良いのな -- 2017-06-05 (月) 16:58:36
    • まぁオープントップだし -- 2017-06-05 (月) 17:17:37
  • 足遅いせいで後ろにいても文句を言われず視界の広さも相まり一方的に撃てる機会が多く意外にもストレスは溜まらない -- 2017-06-10 (土) 12:34:45
  • こいつの側面軽V-2の課金HEに抜かれるのね…アーナキソ (T-T (T-T -- 2017-06-10 (土) 12:55:38
    • Rhm「いつも美味しく頂いております」 -- 2017-06-10 (土) 13:07:09
  • 砲よりエンジンを優先した方がいいと思われる 全速力で前線向かってるのに消極的行為評価付けられたわ -- 2017-06-16 (金) 00:31:44
    • エンジン改良しようが最高速死んでるから結局鈍亀という -- 2017-06-16 (金) 00:48:09
      • つか主砲開発してない駆逐とか粗大ゴミだから主砲優先やろ普通 -- 2017-06-16 (金) 00:49:50
      • エンジン換装で1.4倍速くなるぞ この差は大きいよ -- 2017-06-17 (土) 17:34:57
    • エンジンはフリーで飛ばして120mm大急ぎで開発した方がいいぞ(というか両方フリー推奨) -- 2017-06-21 (水) 11:17:41
  • コイツ永久課金しようか迷ってる、いいよねコイツ。オープントップの最終形。 -- 2017-07-02 (日) 10:49:12
    • なお本家では密閉砲塔になった模様 -- 2017-07-02 (日) 14:40:03
    • ワイは気に入って、永久強化してみたよ! -- 2017-08-09 (水) 04:03:43
  • スタビ取り上げられてから目に見えて精度が悪化したな -- 2017-07-10 (月) 18:44:11
    • TDにスタビが搭載出来るようになったのは割と最近なんだが -- 2017-07-10 (月) 18:50:54
  • T95乗りたいよ...でもT28に分岐するの嫌だよ... -- 2017-07-30 (日) 01:30:04
  • 昔は産廃T28兄弟だったのに、今は増加装甲と金弾nerfで地味に輝いてるな 足の遅さは相変わらずだけど -- 2017-07-30 (日) 01:42:19
    • あ、prot君じゃない方は今も産廃ですね -- 2017-07-30 (日) 01:42:50
  • タイマンしたらT67に負けそう(小並感) -- 2017-08-08 (火) 04:09:01
  • 思ったほど辛くはないが やっぱり遅すぎてなかなか射撃位置につけないせいで余ダメが1080しかない -- 2017-08-10 (木) 00:17:06
    • 消費税込みなんやな -- 2017-08-10 (木) 00:31:28
  • 苦行だと聞いて身構えたのにクッソ強いじゃねえか HTルートに途中参戦して削れた敵をゴリ押すの楽しすぎwww -- 2017-08-10 (木) 16:52:02
    • 本当の苦行戦車はt28な -- 2017-08-19 (土) 19:11:21
  • この足じゃどうしても前線へは重役出勤。かと言ってたどり着いてもただの「遅刻したバイト」になり兼ねん。2年前なら小隊組まずともこいつを生かすというプレイヤーは多数いたが、今ではそんなプレイヤーはほとんど皆無。 -- 2017-08-10 (木) 17:08:59
    • それでも無砲塔の弟よりはマシなんやな(白目 -- 2017-08-10 (木) 17:10:59
    • 28ならともかく28Pを味方が活かせって言われてもな・・・ -- 2017-08-13 (日) 10:56:36
  • 横っ腹がスカスカなのが…あとちゃんと車体振らないとSPICの通常弾で抜かれる -- 2017-08-10 (木) 17:20:52
  • 本家並に機動力強化してくれたら強車両になれそうなんだがな -- 2017-08-13 (日) 15:19:13
  • オープントップに榴弾くらうと肉壁で威力落ちんじゃね? -- 2017-08-14 (月) 09:39:14
    • 空間装甲() -- 2017-09-07 (木) 20:31:04
  • 装填中は俯角と長い砲身を活かして、車体弱点の機銃口を砲身で隠そう。 -- 2017-08-19 (土) 20:51:33
    • 車体自体も固くないし、顔面も柔らかいから隠したところでね -- 2017-08-19 (土) 22:37:02
      • 弱点が多いだけでかなり硬いぞ 距離おいたり茂みでアシスト隠したりフリフリしたりでガンガン弾くし -- 2017-08-19 (土) 22:42:46
      • 何もしないよりはマシだよな? なんでいちいちケチつけてくるのかね... -- 2017-08-20 (日) 04:15:20
  • 唐突だけどこの前ティア5のアンコウ戦車にパカスカ抜かれて死んだ....フリフリしても意味ないし装甲増やして欲しい... -- 2017-08-22 (火) 10:42:05
    • 側面履帯ハメでもされたのか?正面なら機銃口が150mmでギリ抜かれるけど、パカスカというほど楽では無いな -- 2017-08-22 (火) 11:14:10
    • どんなマッチングなんだ -- 2017-08-22 (火) 13:00:08
      • トレモだろ -- 2017-08-22 (火) 13:18:09
    • 側面見せたら抜かれるよww -- 2017-09-24 (日) 23:11:10
  • 34と比べてどう考えても劣ってるんだがコイツの方が勝てる謎w車体全面の装甲がやっぱでかいんだろうな、正面向いてりゃnoobの砲弾無効化できるもんな。 -- 2017-08-27 (日) 19:02:53
    • 駆逐戦車だけあって単発400が -- 2017-08-27 (日) 20:00:43
      • (続き)ポンポン撃てるからな -- 2017-08-27 (日) 20:01:24
  • 遅すぎるからか最近味方がよく押してくる たいして変わらないからやめてほしい この前なんかspicに押されたし あんな玩具みたいな戦車が押せるわけないだろ -- 2017-08-27 (日) 23:09:41
  • HP低くね?正面も案外抜かれるし、防御面は信頼出来ないな -- 2017-08-28 (月) 08:06:39
  • 最近開発したが、面白いくらいミサイル飛んでくるな -- 2017-08-31 (木) 22:11:35
    • それ -- 2017-10-06 (金) 17:05:16
  • 拡張だけ解放しておいて、ミサイル死滅したら乗り出すつもり -- 2017-09-01 (金) 20:16:57
  • ほっぺたさえなければなぁ… -- 2017-09-04 (月) 19:24:41
  • 俯角広く取れて限定だけど砲塔も旋回出来るから射撃自由度がとても高いね。ライフか精度良くしてくれればなぁ(´・ω・`) -- 2017-09-06 (水) 10:52:27
  • このゴミ何!? -- 2017-09-19 (火) 00:10:58
  • あと8km/hでいいんです。機動性をくださいm(_ _)m -- 2017-09-24 (日) 17:05:00
  • 初期砲の性能はDPM大差無いから貫通力が問題ってこと? -- 2017-09-24 (日) 23:14:21
    • 駆逐として悲しくなってくる単発でAT15程のRPMもない初期砲がなんだって? -- 2017-09-24 (日) 23:48:35
    • 最終砲と装甲強化で書記長達を楽にしてあげるのが役目だぞ -- 2017-09-25 (月) 06:06:48
  • 言うて最終砲はなかなか優秀だし、癖はあるが弾受け出来る装甲もある。鈍足と側背面の薄さは厳しいけど、少なくともゴミじゃねぇと思うよ。 -- 2017-09-25 (月) 07:45:27
  • 105mmで乗り出したらダメ? -- 2017-09-29 (金) 00:00:40
    • 禿げてもいいならどうぞ。禿げるのが嫌ならさっさと120mm載せよう -- 2017-10-06 (金) 17:44:15
  • 弾薬費がバグってる -- 2017-09-29 (金) 00:40:43
  • 地味ーに隠蔽いいよな -- 2017-10-22 (日) 19:25:52
  • M6A2E1と使用感似てる? -- 2017-10-27 (金) 00:44:35
    • 鈍足だから死に場所間違えなければ勝てる。そういう意味ではATシリーズやブラックプリンスに似てるかも。しかもそれらより優れた砲を持つ。ハッキリ言って強いよ。 -- 2017-10-27 (金) 11:02:22
    • 全然似てない、E1より全然抜かれるしホッペ弱点面積もプロトの方が全然大きい。駆逐だってことを忘れると瞬殺される。 -- 2017-10-29 (日) 19:48:23
  • 最凶の苦行車両と名高いT28の亜種だから苦行だと思われやすいのかな? -- 2017-10-27 (金) 15:56:09
    • 俺は逆にコイツを先に知ったからT28もさぞ強い戦車だと思い込んでいたよ... -- 2017-10-27 (金) 19:34:47
    • T28に比べたらプロトなんて可愛いもんよ、T28に失礼だ。 -- 2017-10-29 (日) 19:45:11
    • コメットでこいつ見かけたとき、真っ先に逃げてたわw結構怖い -- 英国紳士修行中? 2017-10-30 (月) 18:19:59
  • 板チョコ3枚は草 -- 2017-10-30 (月) 18:16:56
  • こいつでオアシス南西スタートで砂漠側にリスした..味方は5両HTで町側に向かっていった、敵はMT LT中心編成。孤立したら死ねるから全速力で町側に向かった、それなのに!町に入る前にspotされて蜂の巣にされて開幕爆散、味方からはnoob連呼...俺はどうすればよかったんだ...? -- 2017-11-09 (木) 14:27:53
    • 街に向かわず溝の中で耐えながら「nub love city」と全茶で叫ぶ。優勢戦ならBを即取りに行く味方が入ればそのまま勝てたかもだが -- 2017-11-09 (木) 14:45:09
      • それいい作戦だな、使えない味方あてにするよりも相手を心理的に揺さぶるわけか。うまくいけば相手は砂漠じゃなく町かセンターにくる可能性が…今度から使ってみよう -- 2017-11-09 (木) 16:15:02
  • 105mでも戦えるね。砲塔旋回できるしT32と同じ砲な訳だし。 -- 2017-11-09 (木) 15:22:16
    • い…一応こいつTDだから…同じ砲だと… -- 2017-11-09 (木) 15:44:08
      • 貫通に困らないってぐらいの意味ね。正面装甲も悪くなくDPMもT32より上で…あれ?これT32より強くね? -- 2017-11-10 (金) 09:21:27
      • HPと機動力がクソ過ぎるから流石にそれは無い -- 2017-11-10 (金) 13:18:22
      • 寧ろ120mm積んでないとT32のほぼ劣化じゃない?ハルダウンした時の性能が違いすぎる -- 2017-11-10 (金) 20:32:13
  • 羽や輪っかは分かるが板チョコ3枚は天使と関係ないだろうww(マジレス) -- 2017-11-12 (日) 17:50:50
  • noob過ぎて搭乗員がすぐ天使になる -- 2017-11-19 (日) 19:00:41
    • 遅すぎてつらい😇 -- 2017-11-25 (土) 03:17:28
  • 側面が絶望的に薄いから扱い辛いなんてもんじゃねぇわこいつ -- 2017-11-24 (金) 05:07:41
    • 側面晒してる時点でアウトやろ。てか逆に側面薄くない奴の方が少ないし。ちゃんと頭だけ出してハルダウンしときゃ高貫通、高DPMで防楯硬い強戦車になる -- 2018-01-15 (月) 02:17:31
  • 28km/hまで出せるようになって、天板が付いたりしないんですかねぇ~ -- 2017-11-27 (月) 07:27:41
  • T30欲しいから開発しようと思ったのに、そんなネガティブな事書かんでくれよ... -- 2017-11-27 (月) 11:36:20
    • ぶっちゃけキツすぎてフリーで後半飛ばしたんだよなあ -- 2017-11-29 (水) 01:01:24
  • 砲性能が強化された代わりに体力大幅に減ってハゲてチビになったM6A2E1 -- 2017-11-27 (月) 11:38:48
  • たまに展開上どーしようもない時あるけど、 -- 2017-11-27 (月) 12:46:09
  • T34に乗り慣れた身としては、ほぼ同じ攻撃力なのにやたら装填が早く感じるので楽しい。車体は諦めるとしてハルダウンしても余裕で抜かれるのが辛すぎるが。 -- 2017-11-28 (火) 12:24:47
    • 車体は諦めちゃダメでしょ 正面を生かさなきゃ! -- 2017-11-29 (水) 00:12:59
  • 相手から見て対角線上に車体向け、砲塔振ったらたらかなり弾く。角度つけすぎると抜かれるけど... -- 2017-11-30 (木) 16:42:12
  • クッソ弱い。総合成績は2万戦63.9%なのにこいつは20戦40%しかない。 -- 2017-12-24 (日) 19:29:26
    • 勝率に関してはせめて3桁乗ってから言おうぜ。 -- 2017-12-24 (日) 19:50:12
    • 小隊なして100戦乗ったけど、2000ダメほど取れてたら60%にはなったよ。前線になかなかたどり着けない戦場では、ダメージ稼ぎにくいけど -- 2017-12-31 (日) 17:34:54
  • Ver.3.3でエンジン出力が大幅に強化されta -- 2018-01-06 (土) 10:13:43
  • Ver.3.3でエンジン出力が大幅に強化されたとあるけど、今でもウスノロ天使なのにそれ以前ってどんだけひどかったんや… -- 2018-01-06 (土) 10:15:27
    • ウスノロな最大の理由は最高速度の低さだからそこまで変わらないよ -- 2018-01-06 (土) 10:59:59
    • 燃料ガン積みで780hpだが、やはり最高速度ですぐに頭打ちになるな -- 2018-01-11 (木) 02:14:46
  • なんか解説に😇(こんなん)が置いてあったので撤去 -- 2018-01-15 (月) 18:07:45
  • 後退速度が15~20km出てくれればなんの文句もない -- 2018-01-17 (水) 17:00:56
    • 後退速度が前進速度とそんなに変わらんのもそれはそれで面白いな -- 2018-02-26 (月) 14:17:17
  • 速度より装甲がもうちょいほしい。ISシリーズに抜かれるのはキツいから -- yoppi? 2018-01-21 (日) 00:23:55
    • それは運用の問題 -- 2018-01-21 (日) 00:28:48
    • むしろ装甲少し削ってもっと機動力が欲しい 最高速度30kmでお願いします -- 2018-01-23 (火) 10:54:42
      • T28「ダメです」 -- 2018-01-24 (水) 21:45:05
      • ヤクパン2「無理」 -- 2018-02-12 (月) 16:09:52
      • 像「俺も連れて行ってくれ」 -- 2018-02-12 (月) 17:19:13
    • 砲は高性能だけど緩い砲塔装甲で最高速20kmは割に合わないよね -- 2018-02-05 (月) 23:07:13
      • 何を勘違いしてるんだ、こいつは重駆逐戦車だぞ?速度がないのはしょうがない -- 2018-02-06 (火) 22:22:20
  • フリーで最終砲まで開発できないと出撃する気になれないなぁ・・ -- 2018-02-19 (月) 10:21:46
  • ほんとにゴミ以下。装甲も厚めとはいえほぼ使い物にならない機動性のおかげで役立たず。 -- 2018-02-20 (火) 16:07:48
  • 狙撃ポジションに到達する前に発見されるレベルの機動性のなさは泣けるなぁ。 -- 2018-02-20 (火) 16:09:28
  • 強いとも思わなかったけど、正面向けて確実に当てる運用しておけば活躍出来たし、フリーで飛ばすほど苦でもなかった -- 2018-02-20 (火) 16:36:17
    • トップなら厚めの装甲も活きて、前線1歩手前で活躍できるよね。HP少な目だから被弾は抑えて、終盤は突撃!って感じ。 -- 2018-02-20 (火) 17:36:07
      • 終盤突撃!って時に足遅すぎて手柄をMTたちに取られがちなのが何とも歯がゆい -- 2018-03-07 (水) 15:56:23
  • 苦行かな?結構強いと思うよ -- 2018-03-03 (土) 21:13:27
    • 7倍で相手すると地味に弾くところがな... -- 英国紳士修行中? 2018-03-03 (土) 21:39:52
    • 僕は前身の25/2の90mmから120mm良貫通に跳ね上がって楽しかったです(小並感)フリーをケチるのは、やめようね! -- 2018-03-03 (土) 21:48:59
    • T28のせいで乗ったことない人たちがこの戦車も苦行だと勘違いしているだけで苦行じゃない -- 2018-03-03 (土) 22:38:13
      • 英ATシリーズに乗り慣れてると、T28もそこまで苦行じゃない。 -- 2018-03-04 (日) 02:37:16
      • 同感です。ATシリーズよりもキューポラという明確な弱点がないので戦い易い。 -- 2018-03-10 (土) 03:42:47
  • こいつのような鈍足戦車がチームにいるときは突出せずに前線を維持してほしいな。使ってて先に溶けていく味方を見るたび泣けてくる -- 2018-03-04 (日) 01:45:04
    • 編成によっては敵の体制が整う前に攻めないといけない時があるんや。 -- 2018-03-05 (月) 01:01:59
      • 偵察は必須だしな。置いてっていいから敵を見つけた後に溶けないでくれたら感涙ですわ -- 2018-03-05 (月) 01:17:58
      • 普通にプレイしてたら溶けないんだけどなw -- 2018-03-08 (木) 00:00:35
  • 7戦終えた時点で平均スポット0.0、少しだけ唸ってしまった。 -- 2018-03-07 (水) 15:53:15
    • むしろ、こいつでヘタにスポット取れる方がオワコンを滲ませる…。 -- 2018-03-13 (火) 22:58:28
    • 鈍足戦車はキルと平均ダメさえ取れてれば文句言わへんで -- 2018-05-07 (月) 09:49:46
  • 短所で「精度が高いとは言えない」に「砲」を付け加えておきました。なんだかしっくりこなくて、、まぁ精度っていったら砲しかないんですけどねw -- 2018-03-24 (土) 10:42:13
  • コイツ、あとE4もそうだけど、「課金弾を使わないと抜けない装甲」よりも「通常弾でギリギリ抜けそうな装甲」の方が、通常弾使ってくれるから体感的に圧倒的に弾いてくれるよね。ぶっちゃけT95とかE3使ってても課金弾使われまくって装甲を体感できないし -- 2018-03-24 (土) 10:56:13
    • 昔はT95も同格課金弾弾いたのになぁ、、 -- 2018-07-12 (木) 15:52:06
  • 前線張れるとかなり強い。急角度で全面出せば弾くし、俯角10度だからハルダウンも簡単。さらに、車体振りながら突撃すると結構弾いてくれる。え?LTMTに置いていかれた? -- 2018-03-25 (日) 01:57:10
    • ミス、全面→前面 -- 2018-03-25 (日) 11:29:06
    • 前線張る前に前線がどんどん上がっていって結局支援で終わる -- 2018-07-12 (木) 15:51:11
  • 個人的に凄い強いと思うんだけど。鈍足に慣れてるからかな?単発も十分あるし、同格までなら結構弾くし。 -- 2018-04-20 (金) 21:46:58
    • 砲塔あるから()それに正面装甲と砲性能はいい部類だから間に合えばなんとかなる時があるな -- 2018-04-20 (金) 22:31:30
  • 前線に間に合えば普通に強い 間に合えばね -- 2018-05-07 (月) 14:01:58
  • 120mmをバンバン撃てるのがいいね -- 2018-05-08 (火) 10:42:18
  • コイツの拡張は旋回アップがいいな -- 2018-05-12 (土) 06:51:44
  • 120 mm AT Gun T53のAPCRのダメージ量400じゃなくて340じゃね? -- 2018-05-13 (日) 16:32:16
    • 不人気車両や金弾ナーフ以降の調整が無い車両は誰も編集しないのよね -- 2018-05-13 (日) 16:47:52
      • そういう事情があるんですね。時間あったらやり方調べて自分でやってみます。 -- 2018-05-13 (日) 17:17:56
      • 多すぎてめんどくさいから愛がないとやってられないんじゃないw -- 2018-07-12 (木) 15:49:44
  • 全レミになった時の絶望感。味方には追いつけない、後から迫る敵、即爆散、味方からかけられる暖かいnoobの声。 -- 2018-05-27 (日) 22:35:47
    • タイマンなら強すぎるんですけどね… -- 2018-05-30 (水) 21:08:11
    • そう言ったあまり活躍できない試合ってのもある。だから、活躍できる試合は絶対に勝ちに行く様にすれば良いかな。 -- 2018-05-30 (水) 21:54:01
    • レミに置いてかれるのは鈍足全般の悩みやね。いっそ反転して裏取りセンサー兼捨て奸にでもなるべきなのか… -- 2018-05-30 (水) 22:08:39
      • 28protはアレだがT95レベルなら開き直って後退で進軍するのもありかもしれない -- 2018-05-31 (木) 19:24:51
    • まだ砲塔あるから回り込まれてもある程度対応できね? -- 2018-05-31 (木) 23:24:15
    • あと5km/h速ければなとマウスに乗りながら思うのです -- 2018-06-01 (金) 20:59:10
  • 今度開発しようと思っているのですがT28よりは乗りやすいですか?一応T28は開発終わってます。 -- 2018-06-02 (土) 17:04:37
    • 乗りやすい、砲塔は正義 -- 2018-06-02 (土) 18:46:57
  • 105mm砲から進めても、、、ちょっとぐらいバレへんやろ() -- 2018-06-14 (木) 20:52:11
    • 昔と違って、今は弾いても相手火力が分かるからねぇ。すぐにバレるよ。 -- 2018-06-14 (木) 23:57:26
    • 2発ぐらいならやけに下ブレするなぁでバレない可能性。 -- 2018-06-15 (金) 22:39:02
      • 300って事は課金弾の下振れやんな ……って思ってくれるかね -- 2018-06-16 (土) 01:28:53
      • 笑笑 -- 2018-06-27 (水) 21:35:54
      • 105mmで課金弾使うとさすがにばれるし、そして使う機会が多くなるから、結局即ばれだと思われる -- 2018-07-11 (水) 17:02:36
      • スペック値で表示されるから弾かれたらばれるやろw -- 2018-07-12 (木) 15:47:37
  • 天使ww -- 2018-07-25 (水) 19:47:27
  • 最後の1両食い散らかし大会に参加出来ないのがこいつの短所だよな。皆が喜び勇んで駆けていくのをただ後ろから眺めるしかない。 -- 2018-08-02 (木) 15:03:04
    • みーんな食いに行って逃げられて、最後残されたこいつが仕留める時もあるから許したれ。なお確率 -- 2018-08-03 (金) 18:02:28
  • 25/2と違って弾くし当たるし貫通するしで最高やなこいつ。あとは足が40km/h早ければ完璧やったのに -- 2018-09-18 (火) 23:01:05
    • さらに言えば全周200ミリ装甲で183ミリ砲装備できてAP弾DPM3000ぐらいあったら言うことなしだったな。 -- 2018-09-19 (水) 02:30:19
  • 格下でこいつと正面から遭遇したときの絶望感やばい -- 2018-09-25 (火) 23:07:37
    • 乗ってる戦車に拠ると思う T-43レベルの機動力があれば1発食らった後は手玉に取れるけど重戦車だと…ね -- 2018-09-25 (火) 23:21:07
      • 貫通200あればほっぺた抜けるからHTでも車両によるな。ISや壁3だと確かにしんどい -- 2018-09-26 (水) 00:47:49
  • こういうタイプの戦車個人的に嫌いんじゃないんだけど、おっそいせいで勝手に溶けていくLTMTからの理不尽な罵詈雑言が1番イライラする -- 2018-10-03 (水) 02:11:37
    • 鈍足の宿命やね。こちらに出来る事と言えば最短ルートで前線向かって味方が溶けるより早く敵を溶かす事くらいかな -- 2018-10-03 (水) 10:19:00
    • 狙撃すると芋と罵られ、前線に行くと遅いと罵られる。そして分が悪いにも関わらずルート選択して溶ける奴は、大体noobを連呼する。最近では罵詈雑言にすっかり慣れてしまったという悲しみ -- 2018-10-03 (水) 10:27:48
    • あるある、彼らは軽戦車しか乗らないのだろうか? -- 2018-10-03 (水) 11:41:27
  • 105mmまで開発したんですが120mmまで開発して出た方がいいですか? まだ、一戦もしてない状態です。 -- 2018-10-21 (日) 00:26:26
    • それで活躍出来るなら良いと思う。かなり難易度高いけど -- 2018-10-21 (日) 02:43:22
  • 動きが遅いので、必然的に攻撃のチャンスが減ることから、120mm砲の方が活躍しやすいと思います。 -- 2018-10-21 (日) 01:02:13
  • わかりました。我慢します -- 2018-10-21 (日) 23:05:14
  • At7とかat8とかに鍛えられたおかげで機動力はあんま気にらんなぁ。at15ほどじゃないけど使いやすい。 -- 2018-11-02 (金) 16:29:36
    • それはこいつの頭が回るからというのもあるんじゃないかな -- 2018-11-02 (金) 23:49:39
  • 使ってて結構いい感じだなーと思ってたら格上に居た50120に確殺されてHPの重要性に気付いた・・・ -- 2018-11-16 (金) 02:57:50
    • ワンマガジンでやられるの厄介だよな。敵に50 120いたらいつも以上に立ち回りに気を使わないといけない。 -- 2018-11-16 (金) 20:01:55
      • どんくらい拡張でヘルス増えるの? -- 2018-11-22 (木) 21:32:04
    • この性能でHPが少ないってのは何となく違和感がある -- 2018-11-19 (月) 03:59:00
      • 一応駆逐だから。装甲でイーブンにはなってる -- 2018-11-19 (月) 12:31:35
      • こいつは鈍足とはいえ砲塔あるからある程度柔軟性があるけど、悲惨なのはT28君だよ… -- 2018-11-19 (月) 12:53:42
      • AT15はヘルス1450あるのにな -- 2018-11-19 (月) 13:36:13
    • 側面とお尻がペラペラだから15cm級のHEが上振れしたらワンパン確定です -- 2018-11-23 (金) 04:45:15
  • 105mmティーニク開発しててもダメなんだね -- 2018-12-02 (日) 17:40:14
    • 主砲よく見たら分かるけど名称違うで。駆逐と中、重戦車の主砲互換はwotに存在しなかった気が -- 2018-12-02 (日) 18:09:02
      • 例外はあれど基本的にwotの駆逐は戦車にあらずだからね、仕方ないね -- 2018-12-02 (日) 22:41:55
  • 最終砲のISU-152で貫通アシスト全く赤くないのにめちゃくちゃ弾かれた……どうなってんだよ…… -- 2019-01-18 (金) 00:06:53
    • 何処を狙ったの? -- 2019-01-18 (金) 00:12:30
    • たぶんISUの主砲の防盾(主砲の周りのゴツいところ)に当たってる。あそこはほぼ貫通しないからしっかり車体狙おう -- 2019-01-18 (金) 01:22:17
      • あ、ISU152でこのT28プロトを狙った訳じゃ無く、T28プロトでISU152を狙ったという事だったのねw -- 2019-01-18 (金) 08:24:00
  • 頼むからこれでAMX 50 120にタイマン挑まないでくれ、、、 -- 2019-02-04 (月) 22:52:35
  • オフィシャルからT28defenderの告知がきたがどうなるんやろか。 -- 2019-02-14 (木) 18:06:02
    • 見た目がかっこよすぎて、性能釜IS3の下位互換になっても買っちゃう。まぁ、ガチャなんだろうけど -- 2019-02-14 (木) 18:57:10
      • ミッションならなぁ。でも見た目良いから買っちゃいそう。 -- 2019-02-14 (木) 18:59:40
    • 何気に大口径ローダーTDってBlitz初じゃね -- 2019-02-14 (木) 19:01:49
      • fochのローダー化の可能性が出てきた…? -- 2019-02-15 (金) 00:41:02
      • FT AC & AT7「は?」 -- 2019-02-15 (金) 10:55:21
      • 6ポンド(57mm)が大口径なわけないだろ! -- 2019-02-15 (金) 11:36:33
    • 何故あえてコイツをチョイスしたのか -- 2019-02-14 (木) 21:10:49
      • 元々WGの架空戦車だから -- 2019-02-14 (木) 22:09:13
      • is3は架空戦車だった……? -- 2019-03-12 (火) 11:18:35
    • T28・T28Prototype・T28Concept・T28Defender ←new! -- 2019-02-15 (金) 01:24:16
    • 鈍足やわ装甲のままでローダーなら産廃の予感しかないが、そこは調整してくるんだろうな。先行動画だと少し速いみたいだし -- 2019-02-15 (金) 04:00:18
      • 動画では最高速30kmみたいですね -- 2019-02-15 (金) 10:45:22
    • クローズドトップになってたし、本家の砲塔性能になってる可能性ありだね。 -- 2019-02-15 (金) 12:56:05
      • kranvagnみたいな圧倒的な砲塔装甲ないとつらそう -- 2019-02-15 (金) 16:09:39
  • 一応prot defenderの動画URL -- 2019-02-15 (金) 19:34:12
  • 動画見る限り de. “fender“ではないのね ちゃんとフェンダーついてる… -- 2019-02-16 (土) 09:44:12
  • 関係ないけどマウスの車体にドラキュラの機動力、183ミリ砲搭載でコメット並みのrpmをもった無敵戦車に乗ってみたい -- 2019-02-17 (日) 00:34:35
    • 砲塔はグリレか() -- 2019-02-17 (日) 07:52:09
    • IS-7の車体に183mm載せてE25のDPMで -- 2019-02-17 (日) 08:14:03
  • いまオファーにdefenderきてるな -- 2019-02-22 (金) 19:17:50
    • オファーの詳細見たら『実験的な3発装填レールガン』で草 -- 2019-02-22 (金) 19:20:33
    • 全然情報ないけどどんな戦車なんだ、、めちゃめちゃ欲しいけど高え、、 -- 2019-02-22 (金) 19:44:24
      • 何の事前情報もなく唐突に紹介動画が出て、そっから僅か一週間で実装だからなぁ…スペックについてはミッションの該当車輌一覧から見れる -- 2019-02-22 (金) 19:51:16
    • 貫通減(それでも同格HT並)に旋回減の引き換えに最高速30kmでエンジン出力+100、なおかつ装甲も微増でこれはもう無印の上位互換なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ -- 2019-02-22 (金) 22:02:14
      • HPも1450に増えててキューポラ付きだけど蓋もついてる、黒金の緩やかな坂位なら30~25km位で登ってくれてクレジットも稼げる今M基準も低めっぽいし最高やで -- 2019-02-23 (土) 12:31:06
      • 一応ヘルス半分残してフルAP3900ダメ1077expのMバで57000黒字って感じ、迷ってる人は参考にしちくり -- 2019-02-23 (土) 12:39:09
    • 車体後部がくっそかっこよくて感動した。これは買いですわ -- 2019-02-22 (金) 23:08:41
  • T28dfカッコイイ...カッコよくない? -- 2019-02-22 (金) 23:01:58
    • ついにレールガンか、、、もう日本重戦車ルート実装しろよ(笑) -- 2019-02-22 (金) 23:57:14
  • ハルダウンして車体動かしても割と抜かれるし、HP低いし、ビミョーにガバい砲ですごい使いにくかったけどなんかコツとかあったのかな -- 多分もう使わない? 2019-02-23 (土) 19:29:59
  • プロトタイプってdefenderのプロトタイプだよって意味だったのか -- 2019-02-23 (土) 19:37:22
    • ならこの性能でもしかたないな!() -- 2019-02-23 (土) 20:34:31
      • 世の中、量産型よりプロトタイプのほうが性能いいはずなんだよな。予算度外視で作るから。 -- 2019-02-25 (月) 13:02:17
      • プロトタイプといっても主に二種類ある。本体の技術開発を主目的としたもの(FV4202など)とコスト面の考察や付属する装備の検討を主目的としたもの(STB-1など)こいつはただ前者だっただけだ -- 2019-02-25 (月) 14:37:56
      • ↑↑量産機よりプロトタイプの方が性能高いやつってほとんどないぞ。 -- 2019-03-14 (木) 07:30:36
    • あれprotとdefender以外にT28って名前の戦車あったっけ...?あっソ連tier4MTの事か! -- 2019-02-25 (月) 23:27:00
      • T28 concept「訴訟も辞さない」 -- 2019-02-25 (月) 23:30:58
      • そもそもprotとdefender以外ってことは無印T28も含まれてないんだよなぁ(揚げ足取り -- 2019-02-26 (火) 01:32:34
  • WG教えてくれ...アメリカ通常tier8はあと何回死ねばいいんだ...? -- 2019-02-23 (土) 22:22:12
    • T26E5でT32のお株が奪われるかもしれないから最低一回はあるな(無慈悲)T28のモデル改良はまだですかね… -- 2019-02-24 (日) 12:19:10
  • 自分の事さえ語られないかわいそうな28
    • 同情コメの日付が消えてるかわいそうなT28 -- 2019-02-23 (土) 23:05:23
  • こいつ…使う意味ある…のか? -- 2019-03-12 (火) 22:26:50
  • こいつ…使う意味ある…のか? -- 2019-03-12 (火) 22:26:52
  • t28とかt28defenderいるから、わざわざこいつ乗る理由… -- 2019-03-12 (火) 22:27:59
    • t28がこいつよりマシは草。こいつ乗らないとt30開発出来ないよ? -- 2019-03-13 (水) 10:16:56
      • なんで乗らなくちゃいけないんですか(ゴールドポチー) -- 2019-03-13 (水) 12:30:14
      • t30の為のネタ車両ですねー(魔法のカード使用) -- 2019-03-16 (土) 01:22:39
  • t28protよりDefenderについての方が多く書かれてて草() -- 2019-03-16 (土) 01:24:09
  • Mad Gamesに便乗して開発途中のを乗り出してみたが常備品ガン積みしてもクソ遅いな…。そして経験値にならないヒーラー役くらいしかやることがねえ -- 2019-03-18 (月) 02:46:05
  • フリー経験値が大体大体49,000 もう少し粘れば主砲が開発できる(使用回数0) 主砲開発したら出撃する前にエンジンとかも先に開発した方がいいかな? -- 2019-03-26 (火) 23:24:22
    • 常時ドライバーが死んでるみたいな機動性でストレス溜まるだろうからエンジンぐらいは開発したいところ。 -- 2019-03-27 (水) 01:29:29
      • 了解です -- 2019-03-29 (金) 16:05:28
  • 純粋に弱い -- 2019-10-12 (土) 02:39:55
  • 地味に隠蔽率高くね?あっばれたと思っても見つからないことよくあるんだけど -- 2019-11-20 (水) 20:20:21
  • 現状では活躍の場が無に等しい。重駆逐なんだからせめて殴り合いだけでも勝てる様にHP強化してくんねぇかな、1450±50は欲しい。あと致命的な弱点として車体後部の盛り上がり部分がある(砲頭の後ろにちょっと見えてる垂直部分)、ここはHEで平気で抜かれるから知ってる奴と近距離戦すると即死の危険もある、特に15榴に注意。 -- 2019-11-20 (水) 20:34:05
    • 現在でも戦況覆す程の強車両なんだけどな。こやつは重駆逐といえど本来駆逐戦車ゾ。使い方間違ってるんジャマイカ。 -- 2019-11-20 (水) 21:12:06
      • こいつに戦況覆されるってどういう状況でありえるんだ?敵が鈍足のミリ残りばかりで、こっちはほぼフルヘルスみたいな感じか? -- 2019-11-20 (水) 23:24:23
      • こいつで戦況覆すとか余程運が良くないと無理だろ。少なくとも強戦車じゃないしむしろ環境最下位レベル。象がHPバフされたし同じ車体のdefenderが1450あるんだから同じくらいは欲しい。 -- 2019-11-21 (木) 00:04:39
      • 確かにdefenderの劣化感あるよな。 別に弱いってわけじゃないから戦況ひっくり返すことも十分にできるけど、ほかの戦車と比べたときにT28 protoじゃなくてよくねってなるよね。 -- 2019-11-21 (木) 02:23:07
      • クゾザコというのは納得いかんけど28dの劣化ってのはすげぇ分かる -- 2019-11-21 (木) 06:57:34
      • あんな中途半端な車体装甲はいらんから頭をカチカチにして欲しい。 -- 2019-11-21 (木) 08:24:47
  • コイツは戦術的な"守り"の戦車だな -- 2019-11-23 (土) 16:50:28