コメント/leKpz M 41 90 mm

Last-modified: 2020-01-10 (金) 12:08:41

leKpz M 41 90 mm

  • ブルドッグだぁぁぁ! -- 2017-03-24 (金) 14:35:28
  • コッチが先なのか。 -- 2017-03-24 (金) 14:38:15
  • ローダーじゃない金稼げるTier8LTどすな。 -- 2017-03-24 (金) 18:21:53
  • リークされたの? -- 2017-03-24 (金) 18:43:03
    • 画像リークありました -- 2017-03-24 (金) 23:26:22
      • そうだったのか、ありがとナス -- 2017-03-24 (金) 23:28:58
      • リーク先教えろ下さい -- 2017-03-25 (土) 17:48:06
  • おいガンランチャーまだか -- 2017-03-24 (金) 22:11:43
  • 遂にドイツ犬が来るのか…AP貫通力が低そう -- 2017-03-25 (土) 08:43:51
  • 何発かなぁ…3発以上じゃないとキツイからなぁ… -- 2017-03-25 (土) 18:01:56
    • 残念ながらこいつ単発砲やで… -- 2017-03-25 (土) 18:50:41
    • こいつは90mm撃つ為にオートローダー外して砲身内をいじくり回して撃てるようにした筈… -- 2017-03-25 (土) 19:31:18
  • 通常販売ならみんな買いそう、そしてTier8が溢れかえりそう、 -- 2017-03-28 (火) 13:29:36
  • 90mm単発だとRuとかぶらない? -- 2017-03-28 (火) 13:57:44
    • ブルちゃんそんなに隠蔽良くないから、隠蔽の251・クレ稼ぎのM41ってな感じに住み分けは出来るやろ -- 2017-03-28 (火) 19:28:06
    • 性能だけ比較するとRuから見劣りするけど、こいつには稼ぎがあるからな… LT好きには良い車輌かも知れない -- 2017-03-30 (木) 08:37:35
  • 迷彩なしの基本色はジャーマングレーか -- 2017-03-29 (水) 13:17:29
  • レオポンと似てるね。こうゆうフォルム結構好き -- 2017-03-29 (水) 17:54:16
  • オモチャみたいな形してるなコイツ -- 2017-03-29 (水) 22:57:22
  • おい、コラWG、チャーフィーまだかよこっちより先だろうがぁ? -- 2017-03-30 (木) 12:49:50
  • 装弾数はRUより多いのだろうか、、、 -- 2017-03-31 (金) 09:47:40
  • とりあえずリーク値を編集。性能変更の可能性は高いです。またこと値はゲーム内改変後なので実際より水増しされています -- 2017-03-31 (金) 10:40:19
    • 500馬力だと、かなり加速で禿げそう。 -- 2017-03-31 (金) 10:50:34
  • レオパルドをそのまま縮めた感じ -- 2017-03-31 (金) 14:50:28
  • 消炎制退器がセクシー…エロいっ! あとはどうゆう獲得法になるか… -- 2017-04-01 (土) 16:38:18
  • 攻撃力240って本家の数値じゃね、って思ったけどこれが周りと同じ225だとDPMの差で攻撃面でもRuの劣化になって殆ど取り柄が無くなるよな。まあそれが本来のプレ車というものなのかもしれんが -- 2017-04-01 (土) 17:59:42
    • 購入は決定している。WGに貢ぐ用意はできた(白目) -- 2017-04-16 (日) 12:28:44
  • 攻撃力240って本家の数値じゃね、って思ったけどこれが周りと同じ225だとDPMの差で攻撃面でもRuの劣化になって殆ど取り柄が無くなるよな。まあそれが本来のプレ車というものなのかもしれんが -- 2017-04-01 (土) 17:59:42
  • 今日コイツフツーに戦場にいたんですが? -- 2017-04-12 (水) 16:54:42
  • 本家のSS制服みたいなイカした黒い車体を想像してたんだけどなあ。もうすこし黒っぽくしてくれませんかね -- 2017-04-12 (水) 17:01:43
    • 黒塗りの軽戦車か……軽戦車故に衝突されそうだが。 -- 2017-04-30 (日) 00:17:20
      • スポットを終えて裏どりへ向かう軽戦車達。焦りからか、不幸にも黒塗りのプレ車突してしまう -- 2017-05-03 (水) 20:41:02
      • ドラキュラにぶつかったか? -- 2017-05-03 (水) 20:57:31
      • ワン ワン ワン (Blludog) -- 2017-05-14 (日) 01:43:22
  • 戦闘数13のゴミがこいつ乗って0爆してたの見たぞ -- 2017-04-23 (日) 04:58:00
    • 運営のテスターやで -- 2017-04-26 (水) 18:20:55
  • 運営のテスターだと思いますが(実際成績見てみるとT28HTC?も乗ってたから明らかなんですが)今日いましたけど、普通に一番に死んでくれて困った。勝ったからいいけど。 -- 2017-04-29 (土) 23:36:06
  • 昨日またこいつに敵として遭遇したけど、前と違ってマグマ迷彩してる上に普通にうまかったな。一般開放はよ -- 2017-04-30 (日) 11:15:54
  • マズルブレーキが粋スギィ!やっぱドイツは素敵要素高いですねぇ~ -- 2017-05-03 (水) 21:35:47
    • ドイツプレ車は観賞用( -- 2017-06-04 (日) 22:09:34
  • ちょっと作りが甘くない?試作手越みたく綺麗なモデルかと思ったんだが...買うけど。 -- 2017-05-08 (月) 14:21:33
  • 3.9でT49ルート来るからこいつもアプデ後かな -- 2017-05-22 (月) 22:38:04
  • また大口径のえさが…(NDKはまた別の話) -- 2017-05-22 (月) 23:24:43
  • 何となく調べてみたらアプデで追加されてた お尻がやたらと格好良い -- 2017-06-21 (水) 15:50:13
    • wikiにある通りAPの単発は240,HEATは200だった -- 2017-06-21 (水) 17:05:23
  • AP単発240だと…76mm改造90mm砲だから他の90mmと単発違うんかな? -- 2017-06-21 (水) 17:00:51
    • こういう小さな差別化は嬉しい。ローダーとかみたいに「これ使うくらいなら○○でいいような」という状況が一番萎える -- 2017-06-22 (木) 15:43:22
  • 販売されてなく無いですか?? -- 2017-06-22 (木) 02:46:55
    • 販売が開始された、とは書いてないやろ?あくまでデータが追加されただけ -- 2017-06-22 (木) 07:24:25
      • データとは書いてなかったので 追加=実装だと思ってました。 教えていただきありがとうございます -- 2017-06-22 (木) 21:34:23
      • 細かいようだが実装はされてる。データが追加される=実装だから。ただ実装=販売開始じゃないってだけ -- 2017-06-22 (木) 23:06:00
  • 確実に62式の方がいいなこれ。販売前から産廃確定だろ。 -- 2017-06-22 (木) 19:28:23
    • 感覚麻痺しとるで。普通に強いと思うけど -- 2017-06-22 (木) 19:39:18
    • スペックよか中身が大事ってハッキリ分かんだね -- 2017-07-06 (木) 02:08:19
    • 62がopなだけなんだよなぁ…62よりスペック低かったら産廃なんだったらどの車両も産廃になっていくわ -- 2017-07-23 (日) 16:55:08
  • Tier8軽戦車で稼げるのは大きいからうれしいな~ -- 2017-06-22 (木) 20:19:11
  • このままだとO-47の下位互換になってまうぜWGァスさん! -- 2017-07-08 (土) 14:38:30
  • アメ車のブルドックは弱かった。。。ってことは、この子も。。。?? -- 2017-07-12 (水) 09:14:16
    • あの駄犬の短所は砲だから… -- 2017-07-12 (水) 17:49:47
      • 現段階のスペックでは中々優秀な方じゃないかこいつ -- 2017-07-12 (水) 18:18:56
  • ちょwwwwHEwwww     買いだな。 -- 2017-07-13 (木) 16:24:58
    • ru251もこいつと同じくHEP使ってるからつまりそういう事だ -- 2017-07-14 (金) 18:20:37
  • 榴弾の性能が素晴らしい Ruより威力が50も高いし、こりゃ相当なケツ掘り性能だな -- 2017-07-16 (日) 00:03:43
  • 自慢の榴弾でアスロックと化した糞犬 -- 2017-07-16 (日) 00:51:40
  • 買ってもいいけど49がわんさかいるからなぁ... -- 2017-08-03 (木) 13:38:28
  • Ruのようなゴミ威力の榴弾じゃないからこの貫通はハマりそう -- 2017-08-03 (木) 16:05:48
  • コメットにタイマンで負けるゴミジャン -- 2017-08-20 (日) 00:13:07
    • comet君正面から高貫通HE刺さるんですがそれは -- 2017-08-24 (木) 02:04:31
  • 早う出陣しとうございます! -- 2017-08-20 (日) 14:53:13
  • いつになったら来るんだいドイツ犬くん! -- 2017-09-03 (日) 09:08:14
  • もう速いの以外楽しめない身体になったから、このジャーマンシェパードはよ -- 2017-09-03 (日) 10:52:13
  • 照準時間1.73とかビンビンやな -- 2017-09-03 (日) 10:53:50
  • ハロウィンイベントで来るのかな? -- IS-6戦車長? 2017-09-09 (土) 09:50:18
  • もう気が狂うほど待ち遠しいんじゃ -- 2017-09-13 (水) 03:17:29
  • どれに枝付けていいか分からんぐらい嘱望されてるな -- 2017-10-02 (月) 19:21:27
    • 誰も使えないはずの車両に解説がついてるんだから相当 -- 2017-10-03 (火) 08:28:53
  • ハロウィンで実装されましたねぇ(ただしCS版) -- 2017-10-24 (火) 16:39:28
    • こっちにはいつ来るんですかねぇ… -- 2017-10-24 (火) 16:55:29
  • 砲塔旋回えらく早いな。3/4号の砲塔旋回にはギリ負けてるが -- 2017-10-24 (火) 17:54:40
  • え、なんだこの車両は…ドイツのM41!?んなの見たことも無ければ聞いたことも無いぞ… -- 2017-10-28 (土) 21:57:14
    • そりゃまだ発売も配布もされてないからな。本家じゃもうあるけども -- 2017-10-28 (土) 21:59:54
  • そうでしたか、いや~早く欲しいですw -- 2017-10-29 (日) 01:04:30
    • 枝つけようね -- 2017-11-04 (土) 22:31:04
  • ツイスターカップ迷彩がついたこの車両がリークされてたな -- 2017-11-10 (金) 17:30:15
  • 来とるやん。誰か買うんかな……。 -- 2017-11-10 (金) 19:08:54
  • 唐突な販売来てる、4200円の伝説迷彩無しと5400円の伝説迷彩有り -- 2017-11-10 (金) 19:10:15
  • いきなり売り出してたから買ったわ -- 2017-11-10 (金) 19:11:30
  • 買ってきます -- 2017-11-10 (金) 19:17:29
  • 拡張パーツ6個開放済みってのはいいねぇ…他のプレ車パッケージもこの方式にすりゃいいのに -- 2017-11-10 (金) 19:20:12
  • 販売急すぎるだろ…買おうか迷うが…みんなの使用感はどうか聞いてみよう。 -- 2017-11-10 (金) 19:28:38
  • 迷彩なし4200円は高いわ -- 2017-11-10 (金) 19:45:11
    • 拡張6開放済み本体(tier8)に1000Gついて4200だろ?拡張無し本体(tier7)+1000Gで4800のタンケンより安いやんけ(血涙 -- 2017-11-10 (金) 19:51:17
  • うん 高すぎ -- ソ連の新兵? 2017-11-10 (金) 19:48:23
  • いつまで販売!? -- Marukof? 2017-11-10 (金) 19:58:45
  • 高杉て草 欲しいけどいらにゃい -- 2017-11-10 (金) 20:40:13
  • 知人に計算してもらったところ、収支は170%程と見られます。多分確定です。参考までにどうぞ -- 2017-11-10 (金) 20:52:04
  • 4000ゴールド付いて5400円って実質3000円?悪くないが特別良くもないな -- 2017-11-10 (金) 21:36:55
  • 買う買わない高い安いは良いから性能の話はよ -- 2017-11-10 (金) 21:42:14
  • 迷彩カッコE -- 2017-11-10 (金) 21:42:28
  • この子の迷彩って迷彩無しのセット買った場合後付けって出来ない感じ? -- 2017-11-10 (金) 21:48:11
  • これ再販来たらもう少し安くなるよね多分、流石にちょっと高いし。 -- 2017-11-10 (金) 22:39:41
  • RUとほぼ同じ砲性能かと思いきや、HEのダメが結構違うのね -- 2017-11-10 (金) 23:06:51
  • ビジュアルは好きよ、ただ高杉 -- 2017-11-10 (金) 23:15:06
    • 拡張パーツつけて高く売るのは無しだよなぁ... -- 2017-11-10 (金) 23:39:18
  • こいつ高いとか、再販タンケン見ていえのか??← -- 2017-11-11 (土) 00:05:33
    • え、あれの再販はただのネタでしょ?本当極一部の欲しかった人やコレクター勢で持ってない人が買っただけかと…まあ弱くは無いけど、強くも無いからね…w -- 2017-11-11 (土) 00:18:07
      • 特徴が今の戦場によって薄れちゃってるし…。 -- 2017-11-11 (土) 00:19:08
  • 忘れられた頃に販売されててワロタw拡張6つでこの値段は高いのか安いのか…他のソシャゲに突っ込むお金こっちに回そうか迷うな -- 2017-11-11 (土) 00:31:47
  • タイミング的に米犬の車輌バランス調整がようやく安定したと判断しての販売なのかな -- 2017-11-11 (土) 01:55:45
  • ドイツなのにアメ車は要らん。 -- 2017-11-11 (土) 02:21:16
  • アッセンブリつけてもこいつドラとおんなじHPなんやな悲劇なんやな -- 2017-11-11 (土) 03:48:34
  • 四万戦くらいやってる猛者が乗ってて相当強かったわ。敵の時は重・駆逐一台ずつ残ってたのに視界レイプされた。味方の時も大活躍でどちらも4キル3000ダメくらいだったかな。中の人が上手ければかなり活躍出来そう。 -- 2017-11-11 (土) 04:29:31
    • それはどの戦車にも言える事かと。まあただ比較的扱い易い車両ではあるよねこの戦車。 -- 2017-11-11 (土) 08:57:31
  • type62,ドラと相対的戦力では肩を並べるレベルのopだから自称ドイツ乗り(笑)は買っておけよ -- 2017-11-11 (土) 05:32:28
    • tier7と比べられてて草 -- 2017-11-11 (土) 06:12:46
      • 相対的って言葉中学生ならそろそろ覚えて良いと思うよ -- 2017-11-11 (土) 10:46:49
    • ソ連乗り( も同じ厨二だからしっかりけなせよw? -- 2017-11-11 (土) 10:43:43
  • これならtype62かドラでいいじゃんってことですな -- 2017-11-11 (土) 06:57:48
  • 拡張パーツ無しで安くして欲しかった -- 2017-11-11 (土) 07:32:11
    • まあ現状課金じゃどうにもならないスペアパーツを3スロット分買えると思えば… -- 2017-11-11 (土) 08:26:14
      • と言っても最近は大分スペアパーツも集まりやすくなったから2スロット解放されてなくても良かったけどねw -- 2017-11-11 (土) 08:59:13
  • アシスタントの値に更新 -- 2017-11-11 (土) 10:06:30
  • 迷彩って剥せるの? -- 2017-11-11 (土) 10:38:47
    • はがせるよ -- 2017-11-11 (土) 15:24:39
  • 弾速遅くない? -- 2017-11-11 (土) 10:44:07
  • ドラと比べてどっこいどっこいの性能で草 -- 2017-11-11 (土) 11:48:21
  • まずRuと違いHEの火力が300のためHEを積極的に撃ちに行く事が前提。でなきゃTDN微妙戦車。ドイツHTの側面とかそういう所結構抜けるからHEは20発近く積んでおくとすごい強い。tier8だしHE多用するからドラ62と安直に比べるのはちょっと -- 2017-11-11 (土) 12:43:35
    • さてやお前ruほとんど乗ったことねえな。HE20はネタやろ -- 2017-11-11 (土) 13:54:52
    • AP20にHE15、残った枠を金玉って感じで出るのが一番しっくりくる -- 2017-11-11 (土) 15:03:49
    • 流石にHE20発は多過ぎw10発以上有れば良いよ、積んでも15発かな。どの道履帯吸収とかされない場所に撃たなきゃだから機会作るにしても限度があるし。 -- 2017-11-11 (土) 15:20:51
  • まぁ良くも悪くも砲性能上げてtier1つ上がった犬。犬もRuも上手く使えるならこいつも上手く使えるんじゃないかな、俺には無理だった() -- 2017-11-11 (土) 13:26:40
  • てか、個人的にアハパン欲しい。あの子再販は当分来ないのかね? -- 2017-11-11 (土) 15:21:55
    • この子よりは稼げるだろうしあっちの方が -- 2017-11-11 (土) 15:22:18
    • あんな産廃欲しいか? -- 2017-11-11 (土) 18:44:32
      • はい?え、マジで言ってる?産廃だったのは登場初期だけだよ。その後アプデの度に度重なるバフがされて今ではかなりの強戦車になってるじゃ無いですか。取り回しも良くてクレ係数も高いから優秀過ぎるくらいですよ今ではw -- 2017-11-11 (土) 19:04:51
      • 産廃でなくなっただけであって、優秀とは決して言えないんだよね -- 2017-11-11 (土) 19:12:25
      • 貫通は確かに悪いけどヘイトビックリするぐらい低いから普通に側面取れるよ…そして攻撃しても殆どこっち向く人少ないからダメージも捗るし。 -- 2017-11-11 (土) 22:07:22
      • この子だと流石にそこまでヘイト薄くは無いしw -- 2017-11-11 (土) 22:09:28
  • T-54 ltwtと比べるとどうかね。 -- 2017-11-11 (土) 17:28:30
    • 機動力ほぼ同等、履帯性能分ltwtが誤差レベルで上、装甲は言わずもがな、問題の砲は....個人の好みとしか。精度、RPM、HE貫通でこっちのが上 -- 2017-11-11 (土) 19:13:20
      • なるほどねー。収支以外はやっぱり軽54が上か。あと、200馬力の差が大きそう。 -- 2017-11-12 (日) 13:33:34
  • もしかしてこの子、見た目の割に機動力ってもっさりとしてる? -- 2017-11-11 (土) 17:43:01
    • 加速力はかなり良いけど最高速か接地性能が微妙に悪い感じ -- 2017-11-11 (土) 18:49:18
  • 限定迷彩ついたこいつ乗ってる戦車長は要警戒。手に負えない (^^; -- 2017-11-11 (土) 18:46:30
    • 上手過ぎるから?それともクソ過ぎるから? -- 2017-11-11 (土) 19:00:18
      • 通常販売課金車両だから双方どちらも居るのでは?うま過ぎるのもクソ過ぎるのもどっちも個人的には会いますね、さっき敵にいた奴はまさかの陣地芋のゴミでしたし。 -- 2017-11-11 (土) 19:07:31
  • こいつ意外と大柄だけど視界・砲精度・機動性能で側面HEで体力削られて凄く鬱陶しいね。あと伝説迷彩カッコイイしこれ着けてる奴の無双っぷりに暑盛! -- 2017-11-11 (土) 19:33:46
  • もしかしてクレ収支すごくいいのでは -- 2017-11-11 (土) 19:56:39
    • クレは2000ダメージほどでプレミアムだと60000くらいの黒字(HEATを4回ほど使用) -- 2017-11-11 (土) 21:02:06
    • 上にも書いたけど、170%でほぼ確 -- 2017-11-11 (土) 22:57:15
      • ありがとうございます。最新の10件のみ見てました。上までしっかりと確認するべきでした。申し訳ないです。 -- 2017-11-11 (土) 23:31:28
      • やっぱりクレ収支高いんですね、どうりで -- 2017-11-12 (日) 11:11:02
  • すごくカッコイイ。でもT-54 lightの方が強く感じるあっちはたまに弾くし。 -- 2017-11-11 (土) 20:10:50
  • 俯角8度もある?体感6度のんやけど(笑) -- 2017-11-12 (日) 08:55:12
  • どうせ通常買いできるようになるだろうし急いで買う必要はなさそう、今までもパッケージオンリーに見せかけてツリーに追加とか何回かあったし -- 2017-11-12 (日) 09:42:06
    • ツリー追加はないな。元々アメ車だし。通常買いは知らんけど、稼ぎはいいし性能もどっかの変な戦車と比べてイカれても無いし弱くもないしカッコいいからいい戦車だと思う -- 2017-11-12 (日) 11:18:07
      • ツリー追加って言ってもプレ車枠やぞ…ノーマル車両の中に放り込む訳ない……よな?ないと言えWGナス!! -- 木主? 2017-11-12 (日) 11:23:50
    • 今までの課金戦車で通常ルートに出たのなんてごく一部なのに主は何を根拠に?買えない僻み? -- 2017-11-12 (日) 12:54:31
      • その一部があるから言ってんのよ、今までFCMとか発売当初に買って来たけど後々からツリー販売枠にされて損してきたからなぁ。 今更パッケージで売り出されても信用ならん… -- 木主? 2017-11-12 (日) 12:58:10
  • 独犬ならT49の90mmで良いんじゃね?と使ってみたら意外な結末に汗。 -- 2017-11-12 (日) 12:52:48
  • 精度悪い+弾速遅いで咄嗟の射撃なんてなんて当たらんな… -- 2017-11-12 (日) 13:02:12
  • 隠蔽低めならレンズよりネットのほうが良い? -- 2017-11-12 (日) 13:35:38
    • 軽戦車ならレンズ安定だと思ってる、元から性能低いものを強化しても効果が薄いかな、と思う -- 2017-11-12 (日) 14:31:00
      • サンガツ レンズ積むわ -- 木主? 2017-11-12 (日) 15:00:50
  • なんか弾当たんねえと思ったら、照準速度4.0ってなんやねん -- 2017-11-12 (日) 19:15:49
    • それは致命的なのでは⁈ 他の8の軽の二倍、49の152mmの1.5倍だろ…152mmより遅いってなんだよ -- 2017-11-12 (日) 20:02:53
    • この車両に限らず、ゲーム内で照準速度がおかしくなってるね。 -- 2017-11-12 (日) 23:40:53
    • え、マジか… -- 2017-11-13 (月) 00:22:13
    • この木全員復帰組か?表記ルールが変わったの知らんのか -- 2017-11-13 (月) 01:09:04
      • そうだったのか、全然知らんかった……。おっしゃる通り復帰勢でして、お騒がせして申し訳なかった。 -- 2017-11-13 (月) 02:51:57
    • やっぱりヤヤコシイな。このwikiのデータどうするか議論になって、結局直すのも大変だしゲーム本体の数字はパーツとか備品で表示が変わるから、アシスタントの数字で統一になったんだっけ? -- 2017-11-13 (月) 09:44:48
      • んだ。ゲームの値にするなら初期値だと意味が薄く最終状態で載せるにしても実際に開発しないと分からんし砲の重さでも旋回変わるから選べる場合何に合わせるかもあって編集のハードルが高いからね。 -- 2017-11-13 (月) 13:18:48
  • こいつの履帯上のウインカー?の部分光が反射したみたいに光るんだな。なかなか作り込み綺麗 -- 2017-11-13 (月) 00:17:19
  • 照準時間をAssistantの数値に修正 -- 2017-11-13 (月) 00:25:45
    • assistantだとその数字だけど、なんか照準しずらいね。 -- 2017-11-13 (月) 00:32:37
    • なんだ、早いじゃん。買おっと。そしてすぐスタビ付けよ。 -- 2017-11-13 (月) 01:04:57
  • こいつの伝説的迷彩、砲塔上部にブルドックの顔があったり、車体前後に11-11-17の発売日?があったりして面白いな -- 2017-11-13 (月) 00:43:37
  • RUがもうひとつ上手く使えてない俺は買わない方がいいよな? -- 2017-11-13 (月) 10:02:54
    • 高Tierの軽戦車が扱いにくい人はやめた方がいいと思う。芋砂戦車になるか開幕爆散で活躍出来ないどっちかになる -- 2017-11-13 (月) 12:25:28
      • もっと早くこれを読んでいれば・・・ぜんぜんダメだwww -- 2017-11-13 (月) 15:03:14
  • これオートローダーじゃないよね?単発砲なのに5秒間隔で撃ててる動画を見てるんだけど。実質30rpmくらいあるの?? -- 2017-11-13 (月) 12:33:14
    • 1分は60秒だよ? -- 2017-11-13 (月) 12:43:22
      • 待て、彼の国では3分が我々の1分なのかもしれん。光に限りなく近い速度で動いているんじゃないか? -- 2017-11-13 (月) 15:14:01
      • 3分でも計算合わんぞ -- 2017-11-13 (月) 19:41:42
      • 彼の星では2分30秒がこの星の1分なモヨウ -- 2017-11-13 (月) 19:43:36
    • 食料とラマーかアドレナリンで装填は5秒位にはなるぞ、別にオートローダじゃなくても珍しいことじゃない -- 2017-11-13 (月) 12:52:48
    • ラマーと食料2種積んで5.6秒やね -- 2017-11-13 (月) 13:05:48
      • こいつの動画だな Incognito & Pantoufleee 確かに5秒弱だ -- 2017-11-13 (月) 19:36:14
  • 見た目もかっこいいし足も早いから乗っててストレス感じない -- 2017-11-13 (月) 16:31:51
  • 重戦車のおルツを焼くの気持ちいいけどやっぱ同格軽相手にぶつけるのが1番 -- 2017-11-13 (月) 19:54:49
  • 伝説的迷彩の画像が写らないゾ -- 2017-11-13 (月) 20:48:27
    • そもそも画像がアップされてないから迷彩つけてる人からの提供待ち -- 2017-11-13 (月) 21:01:41
    • はいよ、あげたぞ。 -- 2017-11-13 (月) 23:20:08
      • ありがと🍆 -- 2017-11-13 (月) 23:35:13
      • なにこれくっそかっこいいやんけ… -- 2017-11-13 (月) 23:40:19
      • 「でもお高いんでしょう?」 -- 2017-11-13 (月) 23:45:21
      • 「そうね」(遠い目) -- 2017-11-13 (月) 23:45:55
    • 画像添付に失敗して画像貼れなかった。本当にスマン そしてありがとう -- 初期編集? 2017-11-17 (金) 12:31:21
  • Chi-Ri乗ってからこいつに乗るとなんだか俯角が足りないってなる…本当に-8度もあるのかね?-5度ぐらいしかあると感じない -- 2017-11-13 (月) 21:22:35
  • こいつとt54ltwtとruってどれ (..; が活躍しやすいのかな? -- 2017-11-13 (月) 22:12:41
    • どれも手練れじゃないと活躍はできん。走りながら「当てられないで当てる」って運用できるんならこいつが一番素直かもしれんけど。 -- 2017-11-13 (月) 23:41:26
  • 3981ダメ 6キル それでもMバッチは取れない(´;ω;` ) 基準(M)結構高いのかな? -- 2017-11-13 (月) 22:25:49
    • ダメじゃなくて経験値が基準だ -- 2017-11-13 (月) 22:54:00
      • ダメージやキル数でもらえる訳じゃないのね 恥ずかしい('ω' ) -- 2017-11-14 (火) 10:46:12
    • 土曜日に経験値1300位で取れたよ -- 2017-11-14 (火) 00:36:09
    • 5400ダメ5キルで負けてMだったよ -- 2017-11-14 (火) 02:42:32
    • さっき経験値1401でM出た -- 2017-11-15 (水) 18:33:21
  • ミカタガー って言いたくないけど、こいつで出撃すると味方が異様に弱い。ティア8から上は一人じゃどうにもならん。 -- 2017-11-13 (月) 22:56:58
    • 65%勝率超えてる私は変態か -- 2017-11-15 (水) 17:26:49
  • こいつの収支のパーセントどうなんだろ、どっかにないかな… -- 2017-11-14 (火) 07:04:42
    • もう流れちゃってるかな?上の方に170%って報告されてますよ!クレ収支 -- 2017-11-14 (火) 08:08:47
  • クレジット収支%聞く人多いので総論の所に付け足して置きました。編集不慣れなので書く所ちょっと違ってたら上手くまとめられる方居ましたら改良お願いします。 -- 2017-11-14 (火) 08:13:50
    • あ、収支%は上のコメントで計算して下さった方が居ましたのでその方の数値を参考にしています。 -- 2017-11-14 (火) 08:14:45
  • 重課金かつ活躍が期待されてる戦車だけに、味方でnoobが乗ってると後でボロクソ言われてそう笑 -- AT15乗り? 2017-11-16 (木) 16:45:41
    • 開幕0爆してしまって非スポーツ行為つけられてしまったよ泣 -- 2017-11-16 (木) 19:08:59
      • 課金車ならつけるかなぁ -- 2017-11-16 (木) 19:42:11
    • 勇敢にも複数の重戦車と仁王立ちで殴り合いしてる軽手越にボロクソ言われたわw -- 2017-11-16 (木) 22:38:12
  • 初の高TierLTなンゴ~。お前ら介護よろしくな -- 2017-11-17 (金) 12:38:24
  • こいつ照準時間1.8sの割にRu251より遅いんだけど… -- 2017-11-17 (金) 13:47:12
    • Ruより縮む速度は多少速いけど拡散が悪くてより広がるからだな -- 2017-11-17 (金) 14:14:06
      • いやRuと一緒に持ってるなら拡張のとことかで比べてみて。食料拡張ガン積みでlekpzが3.1s、Ruが2.8s -- 2017-11-18 (土) 11:07:18
  • 砲塔旋回だけなら拡散少ないんだが車体回すと一気に広がるね -- 2017-11-17 (金) 20:06:58
  • マッチング激悪だな 他軽戦車7割代だのにこいつ5割やわ -- 2017-11-18 (土) 08:12:05
  • ドイツブルドック…すごい欲しいけどお高いんですよね泣 -- 2017-11-18 (土) 14:23:52
    • もう売ってないんやで… -- 2017-11-18 (土) 15:22:20
  • 搭乗員スキルのカモフラ7だが走ってると簡単にバレる。やっぱり隠蔽悪いね。収支は上々、スタ垢でも普通に稼いでいける。HEをモジュールに吸われないように打ち込んでいかないとRuの方がダメージ取れる。Mは経験値1410で取れたから参考までに -- 2017-11-18 (土) 18:13:48
  • クレジットのデータ本文に入れてくれてありがとうございます。私は編集の仕方とかさっぱりなんで助かりました。 -- 2017-11-18 (土) 19:21:47
    • 計算はクラメンがやって下さったので、私は参考資料の提供しかしていませんが、自分の関わった情報がwikiに載るのってちょっと感慨深いですねw -- 2017-11-18 (土) 19:23:26
      • ちなフォーラムのクレ係数表に170%と追加されたから確定っぽい -- 2017-11-18 (土) 19:25:09
      • お、ホントですか! 万が一誤情報を載せていたらと不安に思っていたので、安心しました~w -- 2017-11-18 (土) 19:59:32
  • Ru乗りとしては、試合で上手い奴が乗るコイツと出くわすとテンションが一段上がっちゃう。オラ、ワクワクしてきたゾ!!(cv野沢雅子) -- 2017-11-18 (土) 21:46:04
    • R uくんか…あいつがあんなに活躍するとは思ってなかったな… -- 2017-11-18 (土) 22:16:18
  • かなり久しぶりに課金してこいつ買ったけど、機動力砲性能いいっすね~高ティアプレ高機動車は62式やFCMくらいしかなかったからいい買い物したわ -- 2017-11-20 (月) 01:17:17
  • 精度もよし、行進間も当たる!! NDKが映えますわーww (^^) -- 2017-11-20 (月) 02:33:39
  • こいつに心が折れるまで乗った後は何に乗っても強くて感動する。 練習車にはいいんじゃないかと思い始めた。 -- 2017-11-20 (月) 23:13:52
  • 7/1センチュみたいにこまめにAPか榴弾かを選べばたくさんダメとれるな、HEAT全然使ってないけどもうおろしちゃおうか -- 2017-11-22 (水) 18:45:16
    • ドイツの格上HTに嫌がらせするために何発か積んどけ -- 2017-11-22 (水) 19:41:46
  • 100戦で5割。難しい戦車だな。平均与ダメも伸びないし、弾の切り替えがポイントなのかな。 -- 2017-11-23 (木) 21:42:09
  • 機動力、悪くは無い精度、基本的にMTと撃ち合う関係上APで事足りるんだよな。HEATはマジで5発も積んどけば困る事ない -- 2017-11-24 (金) 16:53:10
    • Tier7~8のLTが増えてきたこともあって、HEも20発近くあっても悪くない感じだし、HEATが要らない子になりつつある -- 2017-11-24 (金) 21:21:51
  • 普段LTMTは榴弾5発も積んどきゃいいかなんだけど、こいつは8積んでてもいつの間にか無くなってた -- 2017-11-29 (水) 15:24:56
    • 他のMTLTとの差別化としても、Ruとの差別化としてもHEは重要だから、2桁は積んでおいて損しない。DPMを捨てることになるけど、HEに対して効果が増した貫通アップ、割とアリかなって思うんだけど、どうだろ -- 2017-11-29 (水) 21:47:07
      • 金弾HEATだし後ろ取れてれば実質DPM上がるようなもんだしアリな気はする。後ろ取れれば。 -- 2017-11-29 (水) 21:50:30
  • クソnoobが快速紙装甲使っても味方に迷惑なだけ。鈍足重装甲で敵弾1発でも弾いて死骸で味方の盾にでもなってる方がまだチームに貢献すんだよ、ゴミはほんと消えてくんねぇかな -- 2017-12-02 (土) 13:29:27
    • そうだ!スパユニ枝主様の足を引っ張るな!コレデヨロシイカ? -- 2017-12-02 (土) 15:04:22
    • いうてガチのnoobはwikiとか見ないから大丈夫やで -- 2018-01-03 (水) 16:30:39
  • こいつは他の90mm砲より単発高いし、榴弾の貫通も高いし、足も速い。うん。ほんとこの車両強い。Ruは全然扱えなかったけど、こいつは勝てる。 -- 2017-12-07 (木) 22:55:26
  • Ruをさらにワイルドに扱う感じでいいのかねコイツは -- 2017-12-08 (金) 12:35:35
    • HEしか積んでないんだぜーワイルドだろー -- 2017-12-12 (火) 18:24:43
  • 装甲とHPどちらが良いですか? -- 2017-12-09 (土) 04:15:46
    • 25mmしかないのになぜ装甲が候補に上がるのだ? HP一択 -- ソ連の新兵? 2017-12-09 (土) 05:17:14
      • 榴弾ダメ軽減したいから紙車両でも装甲アップつける人がいるかもしれない(適当 -- 2017-12-09 (土) 12:44:44
      • 装甲付けたとこでどっちみち30mmに満たない装甲で榴弾軽減とか、どうしてそう考えたのか小一時間問い詰めたい -- 2017-12-09 (土) 13:07:25
      • そもそもLTに装甲かヘルスで悩んでる時点で察する、LT乗ったらあかん子だと -- 2017-12-11 (月) 13:58:27
      • 装甲つけるLTもいくらか居るけどね -- 2017-12-11 (月) 15:32:59
      • 一応装甲派の意見として参考までになんだけどコイツモジュール脆いから微増されたHPの恩恵受ける頃にはまともに動かないよねってのがある、88mm↓とかならたまに弾いてくれるしそれならワンチャンモジュールにも損害出ない方にかけるのもアリかなって載せてる -- 2017-12-21 (木) 08:14:43
      • 19mm部分(側面後半、尻)は変化なし、25mm部分(正面上部、側面前半、砲塔)が26mmになるので76mmが3倍ルールから外れ、31mm部分(正面下部、防盾)が32mmで32ポンド(約94mm)が弾けるようになる程度か。そこまで一気に対応幅が広がる訳でもないし、対応範囲内でも強制跳弾しない限りスッパスパだからなぁ… -- 2017-12-21 (木) 08:32:03
      • まぁ紙LTにとって体力ll枠なんぞどっち選んでも神頼みの範囲だろうからあくまで参考までに…やで -- 2017-12-21 (木) 08:39:43
    • その程度の質問しかできないなら乗らないでくれるかなぁ この車両は自分の車両の特性理解してない人が乗っても活躍できないから -- 2017-12-27 (水) 18:56:56
      • 言いたい事も分かるが、まあそう言いなさんな。彼は質問して知識を求め、上手くなろうと努力しているんだ。彼が今より上手くプレイ出来るよう助言する事が君達紳士の役目でもあるだろう? -- 2017-12-28 (木) 00:38:39
      • 努力してる勢摘み取ったら脳死しか残らんのになぁ… -- 2017-12-28 (木) 10:02:40
      • ↑2 まぁそうなんだがせめてほかの車両で経験積んでから乗ってくれって意味だったんだ。言葉が足りなかったな。 -- 2017-12-28 (木) 11:37:37
      • 申し訳ないけどオススメはできない戦車だよね -- 2018-02-02 (金) 15:52:06
      • 初心者が学ぶためのwikiなのに、初心者を追い出すようなこと言う奴は邪魔 -- 2018-03-05 (月) 13:24:33
      • 終わった話を掘り返す君も邪魔者の仲間なんやで -- 2018-03-05 (月) 13:27:46
  • 俺は持ってないが、かなり上手い奴じゃ無いと只の餌じゃ? -- 2018-01-01 (月) 13:53:49
    • こいつに限らず紙装甲の奴は全てそうだろ -- 2018-01-01 (月) 15:25:35
      • ドラキュラ「おっ、そうだな」 -- 2018-01-01 (月) 17:01:42
      • Noobは開幕特攻で汚い花火を散らすんだよ -- 2018-01-03 (水) 16:33:01
  • もしかしてruと比べると大幅なクレ収支と、DPM最大俯角除く砲性能以外負けてない?機動性と俯角は充分過ぎるとして、隠蔽とモジュールの脆さと体力がキツいと感じる。 -- 2018-01-03 (水) 18:33:06
    • 課金戦車は本来そういうもんなんやで…通常車より劣るけど尖った性能を活かして楽しむ。ペイトゥウィンプレ車増産するWGのせいで感覚狂うけど -- 2018-01-07 (日) 05:56:49
  • これのクレ係数知りたいんですけどどっかまとめてるサイトとかあります?一番上にでてきたサイトがVer.3.4までしか載ってないので -- 2018-01-04 (木) 21:05:40
    • これ英語で4.5対応!とか○○(車両名)のデータ追加!とか色々書いてあるけど表が見れれば問題ない -- 2018-01-04 (木) 21:08:22
      • わ、めちゃくちゃ早い返信ありがとうございます!170%ですか、買おうかなぁ… -- 2018-01-04 (木) 21:12:58
      • すまんうろ覚えで適当書いてた…英語の内容はまだデータ追加できてない車両名と「これらをお持ちの方は計算に使えそうなスクショお願いします」的なお知らせの類いだったわ -- 2018-01-04 (木) 21:13:18
  • こいつ強すぎる。隠蔽低いけど61式に比べたらかなりマシだし、収支もいい。200戦しても勝率65%維持出来てるから、愛車になるわ -- 2018-01-05 (金) 18:33:33
  • 精度が悪いと感じるとは自分だけだろうか? by STA-1乗り -- 2018-02-09 (金) 11:36:00
  • 背面をとった瞬間にHTの単発に化けるヤバいやつ。RPMはLTのままで -- 2018-02-21 (水) 14:31:23
  • 他の軽戦車以上に局所的な数的優位を作る重要性が高い戦車。隠蔽の低さも相まって、狙撃するくらいなら味方とドッグファイトしてる敵戦車のケツを叩いて逃げるを繰り返した方が強い感じ。それが出来る機動力と高貫通榴弾はあるから、周りをこまめに見て1両ずつ潰していくのが楽しい -- 2018-02-23 (金) 23:13:33
    • 戦い方が「残酷ないたずら」に見合う狡猾さなのもポイント高い -- 2018-02-23 (金) 23:14:45
  • 再販こないかなぁ。買えなかったわ… -- 2018-03-08 (木) 17:37:33
  • くっそかっこいいなこの車両。ほしい… -- 2018-03-11 (日) 14:21:06
  • HEダメーシ大きい分、Ruより乗ってて楽しい -- 2018-03-15 (木) 13:20:35
  • ru251→すぐに死ぬ。 Lekpz m41→最後まで生き残る。 こういうイメージがある。 -- 2018-03-22 (木) 14:29:16
  • 榴弾でケツガン掘りしたいから貫通上げたいけど、装填棒捨てると履帯ハメ出来なくなるのが辛い -- 2018-03-22 (木) 14:43:29
  • 与ダメが全然伸びないな・・・序盤の偵察で1発食らう。隠蔽けっこう悪くない? -- 2018-03-25 (日) 09:16:37
    • 平均2000くらいなら取れるゾ -- 2018-04-04 (水) 06:45:12
  • 慣れたら強いな。ほぼ毎試合2000ダメを越える -- 2018-04-20 (金) 08:33:36
  • 慣れるまでは3桁ダメージしか出なかったが、ある日突然覚醒したわw サイレントバフでもあったか? -- 2018-04-20 (金) 08:34:42
  • 秘密ミッションktkr 再販かな~ -- 2018-04-26 (木) 20:37:08
    • 買うしかねぇ! -- 2018-04-26 (木) 20:56:03
      • 拡張パーツ開放待ちの行列がまた増えそう。。。 -- 2018-04-27 (金) 11:30:44
      • 前回と同じく拡張6開放済みで売る(確信)から安心やな! -- 2018-04-27 (金) 13:44:02
  • 総合59%の重.中戦車乗りだけど、相当扱い難しいよ。コイツだけは未だ49%。 スピックと相性バッチリとかでない限り、生半可な腕で買わない方が良い。 -- 2018-04-27 (金) 14:11:22
    • GW「ガレージのオブジェクトにでも…(ボソッ」 -- 2018-04-27 (金) 20:30:44
    • 自車の速度と砲塔旋回速度が合わなくて(砲塔旋回遅く感じて)射撃機会逃してるんだろ、車高も高いし。俺も慣れるまでクソだったが慣れた今はRUの方が順応力あってこいつ必要ないと思ってる -- 2018-04-27 (金) 21:13:42
  • 再販きたけど特別迷彩は売ってるの? -- 2018-04-27 (金) 20:44:14
  • これ買ってからショップ同期が長くなったり、いきなりpingはねあがったりしてくそイライラする。死ねWG -- 2018-04-27 (金) 21:02:29
    • こいつのせいだったのか、てっきりゲームやりすぎだと思ってた -- 2018-04-27 (金) 21:18:01
    • 言いがかりも甚だしすぎて竹生える -- 2018-04-28 (土) 14:30:10
    • ここ数日起きてる全体的な通信障害じゃない? -- 2018-04-28 (土) 15:35:33
    • 独犬販売前から全体的にラグっぽいんだよなあ…木主のは言いがかり過ぎるとしても早く治って欲しい -- 2018-04-28 (土) 20:48:17
    • 残酷ないたずら=ラグってことか -- 2018-04-28 (土) 21:34:16
  • わが愛車Ru最大のライバル...でも儲かるRuと考えれば買って損はないか...? -- 2018-04-28 (土) 14:31:31
  • 今再販来てるのって買った方がいいんですかね -- 2018-04-28 (土) 17:00:53
    • 買うんやで -- 2018-04-28 (土) 17:30:32
      • 枝つけ忘れたはすまん -- 2018-04-28 (土) 17:31:17
  • 「leKpz」ってなんて読むんだ? -- 2018-04-28 (土) 21:02:12
    • 正式名称は「LeichterKurzpanzerkampfwagen M41」らしい。読みは...ライヒタークルツパンツァーカンプフヴァーゲン...で合ってる? -- 2018-04-28 (土) 21:39:45
  • 既に持ってるプレイヤーがフル拡張買ったらどうなるんだろうか?ゴールド補填+フル拡張? -- 2018-04-28 (土) 23:37:42
    • Strvの時にチケット切って確認したが、拡張は開かないとの返答。なので、拡張開いたのが欲しければ、一旦売却して(半額でクレジット交換)買い直す必要有。直前の話なので変わってないと思う。 -- 2018-05-01 (火) 16:59:51
  • ティア8のイギリスHESH族使ってるみたいだ。まぁ、速度とか段違いなんだけどさ -- 2018-04-29 (日) 14:15:58
  • 普段 -- 2018-04-29 (日) 17:01:38
    • 途中送信失礼、通常M41使ってると加速もっさり感じるね、特に逃げる時とか -- 2018-04-29 (日) 17:04:02
  • 再販を購入された方にお聞きします。伝説迷彩は付くのですか? -- 2018-04-30 (月) 16:20:46
    • 安い方にはついてなかったよ。買った後でも塗れるのは塗れるけど、Cruel Twistにしたかったら別途1590ゴールド払えってさ -- 2018-04-30 (月) 17:01:29
      • ありがとうございます。 -- 2018-04-30 (月) 17:50:29
  • 王朝の真珠でレーベにNDK仕掛けた奴が逆に殺されてて草 -- 2018-05-05 (土) 06:34:15
    • そんな事書いてっとまたチラ裏言われるぞ lowe がmt耐性強いのは常識だろ -- 2018-05-08 (火) 07:44:15
    • それ俺だわ -- 2018-05-11 (金) 15:16:57
  • とりあえずスポットして、急いで離脱してスポット切って、相手の視界の外からバカスカ撃ち込んで、前半はヘルスを使わず、後半になってヘルスを大事に使う感じで使ってる。でも勝率48,9くらいになっちゃう。どうやって使うんですか? -- 2018-05-10 (木) 11:32:12
    • 前半慎重になりすぎでダメ&キルとれてないのでは?startsでアベレージ比較すると参考になるよ。 -- 2018-05-10 (木) 12:41:17
  • 食料、レンズつけて視界が290.4mですた。みんなもそうですか? -- 2018-05-10 (木) 22:36:59
    • チョコレートだけなら286.8m。チョコバーまで積めば290.4m。燃料積むかどうかはそれぞれお好みで -- 2018-05-10 (木) 23:30:31
      • 全積み一択ですな。他のtype59とかt-54mod1は視界302mあるのにこいつは全積みでも290m。なんか足んねぇよなぁ -- 2018-05-11 (金) 00:42:15
      • 俺はチョコバーは積まんよ。そこまでしなくても平均スポットは2を超えてるし、立ち回りで補える範疇だと判断して機動力の底上げを重視しとる。まぁ好みの差だろうけど -- 2018-05-11 (金) 13:29:52
  • ライオンにNDK返しされてる奴居て草。 -- 2018-05-11 (金) 14:29:05
    • それも俺だわ -- 2018-05-11 (金) 15:17:21
  • こいつは開幕スポットとかせずに紙装甲MTとして動いた方が勝てる 毎回しっかりスポット切ってから稜線か茂みから撃ちに出る チンパンは開幕スポットが偵察だと思い込んでるから平均スポット数に拘るけど、実際に重要なのは中盤~終盤に生き残って視界通す事だから -- 2018-05-11 (金) 23:12:29
    • 自分とちょっと意見の違うやつをチンパンだなんだと小馬鹿にするのは人としてどうかと思うで。おまえ性格悪いわ -- 2018-05-12 (土) 11:21:34
    • 主は開幕スポットしてから試合を組み立てられないチンパンなのですね、分かりました。 -- 2018-05-12 (土) 12:45:19
    • Noobってこんな事考えてるからあんな意味わからん動きと言い訳になるのか。末恐ろしい。初動スポットの敵戦力評価も無しにどうやって有利とって試合を組み立てるつもりなんやろか。 -- ユニカム独兵? 2018-05-12 (土) 15:11:18
    • こいつの仕事は初動スポットからのスポット切りしてから遠回りして敵のケツにHEぶち込むか、視界通る場所から適時攻撃しながらスポットする事だろ -- 2018-05-12 (土) 15:29:17
    • スポットする派もしない派もそんなもん敵編成とマップ次第やのに、どっちかに決めつけて相手を罵倒するのが1番のnoobだってはっきりわかんだね -- 2018-05-12 (土) 17:43:02
      • ↑だそうですよ、wikiでこんなだから馬鹿みたいなプレイヤーが増えるんだよなぁ…取り敢えずMT、LT乗らない方がいいよ、君には向いてない。断言してあげるわ。 -- 2018-05-12 (土) 18:22:16
      • そもそも敵編成がどうであろうと敵の最善のセオリーのルートを理解してればスポットは取れるでしょ?馬鹿なの?味方の編成なんて敵の初動ありきの編成でしょwほんと馬鹿しかいねぇ -- 2018-05-12 (土) 18:25:15
      • こう言う人は、柔らかいLTじゃなくて硬いHT使ってる方がチームに貢献出来るよ、今何をすべきか把握出来ずモジモジして味方が溶けていくーって愚痴ってるだけなら、前線張って1発でも偶然敵の弾を弾いてくれる方が使い物になるわ。 -- 2018-05-12 (土) 18:28:35
      • 一つだけ教えてあげるけど、敵の初動が分かれば試合は組み立て易くなる。初動のパターンはいくつかあるけど、スポポジに行きそこで見えるか見えないかで絞れて行くんだよ。見つける事だけがスポットじゃないよ? -- 2018-05-12 (土) 18:31:51
    • そもそも開幕スポットしない(したくない)理由って、どうせ撃たれるからでしょ?人にスポットしない事を勧めるより、撃たれる様なスポットしか出来ないゴミな自分を見直した方がいいよ。 -- 2018-05-12 (土) 18:34:42
      • LTの仕事はスポット(原則) -- 2018-05-13 (日) 23:31:01
    • LT乗らないでくれないか?駆逐乗れよ。スポットしない迷惑なLTいるけどお前みたいな考えなんだな。やっぱり駆逐乗れやって -- 2018-05-13 (日) 23:32:28
      • 枝つけたのに消えてる… 宛は上の開幕スポットしたくないすねかじりLT野郎です。 -- 2018-05-13 (日) 23:33:53
    • マニュアル通りにしか動けないから勝てない。マニュアルを知ったうえで機転を効かせば... -- 英国紳士修行中? 2018-05-14 (月) 10:48:20
    • それ、スポット取ってくれるヤツが味方にいないと普通に足を引っ張ってるだけになるぞ。要するに典型的な負ける方程式。それでも時々は勝てちゃうから勘違いして「俺ってすげぇ。これからもコレでいこう。」ってなっちゃう。勝てたのは味方にスポットを獲得し続けたヤツがいたからであって、それにすら気付かない勝負勘が欠如したプレイヤーが「noob」なんだよな。ただ「他にスポット取るのがうまいやつが味方にいた」に加えて「どー考えても敵がネギ鴨揃い」だったらいいんじゃね? Tier8&9でもたまにあるし。 -- 2018-05-21 (月) 00:09:14
      • それだわ、たまたま優秀なスポッターと壁役がチームにいてLtが後ろからスナってるのに勝てたり、ダメージ取れたりする試合があるとチンパンLTがサボり癖を覚えてしまう。 -- 2018-05-29 (火) 21:22:51
  • 収束と拡散がLTのそれではない・・・ -- 2018-05-18 (金) 10:25:37
    • ごめんな・・・ -- 2018-06-13 (水) 07:08:15
  • これの砲の「90/76 mm US-Kanone M32」って独特な名前だけど、要約すると「アメ公のM32を76mmから90mmにボアアップ?したぜ」って感じかしら -- 2018-05-18 (金) 22:16:37
    • 「76mmだと威力も貫通力も心許ないから90mmに魔改造しますた」 -- 2018-05-18 (金) 22:32:20
      • 砲身も短くなってるということは、径を広げて砲身が薄くなった代わりに圧を下げて、低速弾のHEやHEATを主体に運用する前提だったのかね -- 2018-05-18 (金) 23:37:32
      • てっきり90→76ミリのゲル砲かと思ったわ -- 2018-07-17 (火) 10:02:05
  • 信じて送り出したブルドッグが… -- 2018-05-21 (月) 00:32:11
    • ごめん・・・ごめんな・・・ -- 2018-06-13 (水) 07:14:51
  • ドラキュラと並ぶと自覚せざるを得ない車体のデカさ。「LTとしてはデカい」なんてレベルじゃねーぞ... -- 2018-05-29 (火) 22:22:18
  • 既存車両が90mm=225dmgのセオリーを通してきたのに、後発のこいつが240dmgなことにWGの明確なプレ車両優遇と車両調整の下手さを感じてしまう -- 2018-05-29 (火) 23:05:40
    • たかが15dmgで優遇だの言い過ぎなんだよなぁ…(大体コイツ自体が同格LTと比べて秀でた性能してないから…T49、54ライト、Ruとかのが圧倒的に扱いやすいと思う) -- 2018-07-27 (金) 18:20:55
  • 慣れれば活躍もできるし乗ってて楽しい戦車ではあるが、課金してまで乗る必要はないと思った。62でいいやってなる。 -- 2018-06-11 (月) 09:44:19
  • コイツはペネ上げたほうがいいか? -- 2018-07-27 (金) 18:17:07
    • 俺はコイツにはラマー装備でDPMを底上げしてる。Ruとタイマン張るときに少しでもDPM差を縮めたいという割としょうもない理由だが、これでもひどく貫通に困ったりはしていない -- 2018-07-27 (金) 23:04:49
      • Ruはスコスコ抜けるからアレだけど、HEペネ上昇の恩恵がでかいので選択肢には入るかと -- 2018-07-27 (金) 23:11:15
    • 運用次第かな。俺はペネ上げ。コソコソ動いてケツ取る運用だからペネでHEPの使用範囲広げてる。普通の軽として使うなら普通にDPM上げりゃいいと思う。それが十分可能な戦車だし。 -- 2018-08-24 (金) 21:25:10
  • アシスタントの値に修正 -- 2018-08-23 (木) 00:07:14
    • アシスタントとは、なんのことでしょう? -- 2018-08-24 (金) 09:55:19
      • 公式が出してるblitz assistantって戦果とかを確認できるアプリの事やで。そのアプリ内の「戦車辞典」に表示されてる値を適用したんやで -- 2018-08-24 (金) 12:11:55
      • なるほど! -- 2018-08-24 (金) 15:54:48
  • LT運用の基礎ができていればちゃんと勝てる車両だね。開幕スポット争いで相手のT49から1発ももらわずに仕事こなせればほぼ勝てるかな。乗り手の腕はそこに活きると思う。上の方で遠距離狙撃とかぬかしてる馬鹿はnoobだなほんと。HTの背後取ればHE楽々貫通してエンジン燃えるのにNDKしに行かないってのは長所を潰してるようなものだよ。 -- 2018-09-07 (金) 12:31:39
    • ドイツ犬勝率70%なんだけど私はRuやT49とタイマン張ったりは余程枚数に余裕があるとき以外はしない。拡張は装填棒とスタビじゃなくて貫通upと収束にしてる。運用の仕方は「相手戦車を3輌見つけるまで攻撃しない」を基本として開幕スポットした後は無理して撃たずにクロスファイヤを積極的に狙っていく。弾薬の分配は1:1:1。囲まれて詰みそうになったらブースト焚いて被弾無視して全力で逃げること。運用で悩んでる人いたら参考になれば嬉しい。長文すいません。 -- 木主? 2018-09-07 (金) 12:40:11
      • 積極的に攻撃してもいいでしょう。 -- 2018-09-26 (水) 12:55:05
    • 参考になった。特に砲弾調整は使ってたけど、精密砲身はなるほどって感じ。あとは大体踏襲してるけどなかなか勝てない。70パーなんてトンデモナイぞ。難しい車両であるのは間違いないが、乗ってて楽しい車両。あと活躍して勝った時の爽快感はヤバイ。 -- 2018-09-26 (水) 22:30:40
  • 再販キタ!クッソカッコいいから買うわ -- 2018-10-15 (月) 19:22:45
    • 専用迷彩かっこいいから買います -- 2018-10-15 (月) 20:00:47
    • いくらだっけ? 3000円くらいか? -- 2018-10-16 (火) 07:28:05
      • 9500ゴールドなんだけど、丁度良いゴールド売ってないから、それなりに高くつくよ -- 2018-10-16 (火) 09:26:05
  • まぁた池沼がゲーム内スペックに書き換えたのか…と思ったらRPM8.34(ゲーム内9.34/Assistant8.96)とかいうガバガバ編集で草。Assistant数値に戻しときますねー -- 2018-10-16 (火) 12:28:16
  • 見た目が好きすぎる、でもCDCもRuもいるから必要ないかなとも思うんですが、どうでしょうか。 -- 2018-10-16 (火) 12:57:10
    • 見た目好きでRu使えるなら買って損は無いと思う。俺もRu愛好者だけど買う -- 2018-10-16 (火) 14:33:28
    • その2台と比べると動き出しモッサリだからそれが許容できるなら。 -- 2018-10-16 (火) 17:52:08
      • なるほど。Ruもだいぶモッサリだと感じるんですが、それよりもか……迷うな。 -- 2018-10-16 (火) 18:24:29
    • Ruと独犬両方使ってるけど、それぞれ乗り味や使い方が違うからLT好きなら両方持ってても飽きることはないぞ。むしろRuの赤字を回収するために交互に独犬乗ってる -- 2018-10-18 (木) 22:37:50
  • 機動性に関してはアメ車の方が良いのかな? -- 2018-10-16 (火) 16:46:29
  • 買おうと思ったけど隠蔽だけじゃなく視界範囲もよくないんだね -- 2018-10-17 (水) 02:08:20
  • こいつRuより精度悪いんですか?持ってる人体感だとどんな感じですか? -- 2018-10-17 (水) 12:38:08
    • そこまで精度は気にならないかな? 走ってると当てづらいけど少し止まれば収束も遅くはないから使いやすいと思った(個人の感想)曖昧ですみませぬ -- ちょっとだけ使って見た人? 2018-10-18 (木) 02:52:04
      • 飛び出し撃ちには苦労しないね。でもヘイト高すぎて発見されたらすぐ寄ってくるわ。 -- 2018-10-18 (木) 21:39:13
    • Ruにしろコイツにしろ速すぎて走り撃ちは当たらんので、当たるまで接近して撃つか停止して丁寧に撃つかの運用になるが、そうなるとぶっちゃけ精度の差は気にならないな -- 2018-10-18 (木) 22:44:13
  • 値段的に丁度いいパックがないから手を出しにくいよなあ -- 2018-10-18 (木) 23:58:27
    • 3,000円で買えればいいのにね -- 2018-10-19 (金) 02:05:15
  • 乗りこなせてる人少ないな… -- 2018-10-19 (金) 01:33:10
    • この戦車に限らないけど、LTは最後まで生き残るように動けば、以外と活躍できてることが多いイメージ -- 2018-10-19 (金) 02:08:14
    • なまじ見た目がかっこいいから腕に自信がない初心者でもつい手を出しちゃうのかね。Ruほどではないにせよ、これもピーキーな部類に入る上級者向けLTだから... -- 2018-10-19 (金) 21:02:21
    • ドイツ犬に乗ってて敵のドイツ犬に榴弾ブチ込んだら全チャでチーターだとか騒がれたし、榴弾のこと知らずに乗ってる人意外といそう -- 2018-10-27 (土) 21:29:29
  • この子でスポットした後に「味方LTがいない時のHellcat」みたいな動きしても大丈夫? -- 2018-10-20 (土) 09:20:39
  • 楽しいけどHTとTDだらけの市街地マップに当たるとヘイトが凄まじすぎて辛い。 -- 2018-10-22 (月) 11:40:05
  • 拡張は榴弾活かすために貫通アップがいいか、DPM上げる装填アップがいいか。意見くれ -- 2018-10-27 (土) 21:32:22
    • 貫通アップに一票。姿晒す危険が高まる装填アップは、諸刃の剣と思ってる。 -- 2018-10-27 (土) 22:53:50
    • 貫通アップに1票。 高tierほどDPMより一発の質が重要になってくる -- 2018-10-27 (土) 23:05:47
    • HEのペネを上げて、安定させるために貫通upを付けてる HEATが275になるのもいい -- 2018-10-28 (日) 01:29:15
    • なんか臭いコメあるけどDPM上げるのも悪くない、そもそも貫通力には困ってないからね精度もまぁまぁだし -- 2018-12-12 (水) 02:02:30
  • 「砲身は425mmに短縮された」...? -- 2018-11-15 (木) 13:39:51
    • 榴弾砲かな?多分「425mm短縮された」の間違い -- 2018-11-15 (木) 14:07:43
  • 機動性とDPMと俯角いいから欲しいと思ってたんだが、LTのくせに視界狭すぎだろ。。。買うのやめるわ -- 2018-12-19 (水) 04:41:06
    • RU以外の同格LTと全く同じ数値なんですが… -- 2018-12-19 (水) 04:53:24
      • 隠蔽低いなら視界上げてほしいわ -- 2018-12-19 (水) 15:36:16
    • コイツの魅力はHEの単発火力だから、視界や隠蔽重視ならRuの方が相性いいんじゃない? -- 2018-12-19 (水) 19:26:04
      • プラ組むならRu、野良ならワンコって感じじゃな?クラン戦ならRu一択になりそう -- 2018-12-19 (水) 20:25:38
      • いかにケツに榴弾ブチ込めるかだよな。APぱっかり撃ってたら劣化Ruに成り下がってしまう。 -- 2018-12-25 (火) 01:35:40
  • ランキング入賞者の与ダメと勝率が他のLTに比べて圧倒的に低いのな。。。 -- 2018-12-21 (金) 05:19:22
    • なんでだろ。やっぱりDPM? -- 2018-12-21 (金) 19:35:39
      • 鈍い加速と隠蔽の悪さかな -- 2018-12-21 (金) 20:26:00
  • 乗ってて一番楽しい戦車だけど、一番勝てない戦車でもある -- 2018-12-21 (金) 20:53:00
  • モジュール柔過ぎる・・・ -- 2018-12-24 (月) 09:21:26
    • 数値上はRhmと大差無いしな。 -- 2018-12-24 (月) 19:58:24
  • こいつとAMX13 57の再販を待つのはどっちがお得ですか?値段はE25の価格を考慮して13 57は6000G、こいつはオークション価格の7500Gと仮定します。 -- 2018-12-24 (月) 23:45:27
    • お得の基準が分からないけど、性能とか運用が大きく異なるから、損得より欲しい方を買いなよ。自分に合ってて勝てる戦車の方がお得なんじゃない? -- 2018-12-25 (火) 01:31:27
      • 正論であることは間違いないんですが、セール中である独犬は再販が来た際の13 57を買うより価値のある行為かどうか迷っていまして -- 木主? 2018-12-25 (火) 14:34:03
      • 独犬は前回迷彩込みで9500gだったから、多少割安かも。1357はまだnew車両だから、再販来てもそんなに値引きはされなそう。そう考えるとお買得なのは独犬かな? -- 2018-12-25 (火) 21:13:32
    • 両方持ってるけど純粋に楽しいのは1357だな、ただ隠蔽が未だにロレーヌ並みで直す気は無いらしい… -- 2018-12-25 (火) 19:14:33
      • 隠蔽低いのはNG。独犬にします -- 2018-12-25 (火) 22:43:06
  • コイツを買うかロレーヌを買うか、、、ロレーヌいくらなんだろ。 -- 2018-12-25 (火) 21:28:30
  • 買う前はブルドッグに90mm乗せただけで見た目だけかっこいいTDN産廃だと思っていた。しかし使ってみると、こいつには言葉には表せない凄みがあるッ!というわけでわんわんお乗りこなせてない人も安心して乗って、どうぞ まじで全然別の戦車 -- 2019-01-01 (火) 23:19:05
  • これせめて頭硬くしてほしいなあ・・・54ltwtで勝率61%なのにこいつ52%なんだが、、、重要ポジ争いで味方noobの肩代わりが全く出来ないのが辛すぎる。足もあんまないからRuみたいに強行偵察もできないし -- 2019-01-05 (土) 22:02:05
  • モジュールの打たれ弱さに苦しみすぎる -- 2019-01-11 (金) 10:02:51
  • せっかく課金して買ったし、意地で乗ってるけど勝率めっちゃ下がったわ…。 -- 2019-01-14 (月) 14:11:45
  • この専用迷彩って元々はツイスターカップのランキング褒賞かなんか? -- 2019-01-17 (木) 15:09:41
    • 開催記念なだけで誰でも買えたよ -- 2019-01-17 (木) 15:14:36
      • そうなんかサンクス。確かにランキング褒章の迷彩普通に売ったら怒るわな。 -- 2019-01-18 (金) 01:41:53
  • ソロ勝率100戦で53%、小隊勝率80戦で65%。味方がゴミばかりだとキツいがスポット生かせる者が味方に一人でもいれば大活躍できる車両。大抵の負けパターンは数的優位のHT隊が溶けるorMTが攻めるべき時に動かず数的不利のHT隊が溶かされる。プラ組まないと安定しない車両の筆頭、ソロでここまで勝率悪かったのは初めてだ。 -- 2019-01-28 (月) 07:14:34
  • 裏取ってナンボの戦車だから加速と隠蔽悪いのはかなり痛いポイントだよな -- 2019-02-04 (月) 19:32:47
    • わかりすぎ。HPも物足りないし、どうにかなりませんかねえ? -- 2019-02-18 (月) 01:32:38
    • Ruが何か言いたげにこちらを見ている… -- 2019-02-18 (月) 15:33:57
  • 精度悪すぎ -- 2019-02-19 (火) 15:40:31
  • たとえタイマンであってもコイツ単体でポジ抑えるのは苦しいからさっさとポジ捨てて移動した方がいいな。あくまで軽戦車だもの -- 2019-02-19 (火) 16:03:04
  • 乗ってると高確率でT49に弾薬庫飛ばされるんやが… -- 2019-02-20 (水) 00:35:11
    • 49はわざと撃たせてからごり押すのが楽しいよ -- 2019-05-19 (日) 11:48:55
      • 雑魚は黙りなwwwwwwwwwwwwww T49の方が先に殺せるから -- 2019-05-19 (日) 15:57:39
      • なぜタイマン前提だと思ったのか コレがわからない -- 2019-05-19 (日) 19:16:20
      • ごり押すってそう言う意味でしょう? -- 2019-05-19 (日) 20:18:31
      • タイマンの意味が分からないんだよ、可哀想に... -- 2019-05-19 (日) 20:47:01
      • タイマンとごり押しの違いも分からないの... -- 2019-05-19 (日) 20:48:44
      • 49しか言ってないし状況は1v1だよね?他の敵もいる中ゴリ押しするの? -- 2019-05-20 (月) 17:25:01
  • 自分的にはよく言われるほど弱くないと思う。これは個人差あると思うけど、相性の問題だと思うだで。軽戦車だけに他との微妙な性能差は気にならないし。でも「課金してまで買ったのに失望した」って気持ちになってしまうのはよくわかるゾ -- 2019-02-21 (木) 22:55:57
  • 再販はいつでしょうか?見逃しました。 -- 2019-02-22 (金) 14:54:32
  • 全体通してだいぶ弱者だよなこいつ・・・ -- 2019-03-08 (金) 04:43:34
    • まあ目立って強くはないけど、裏取りの悦びを教えてくれる良戦車 -- 2019-03-23 (土) 23:29:47
    • まあ目立って強くはないけど、裏取りの悦びを教えてくれる良戦車 -- 2019-03-23 (土) 23:29:49
    • 視界、隠蔽、加速、精度が悪いし小太りやからね -- 2019-04-01 (月) 09:37:18
  • 運要素で初めから負けてるって辛いね。かなしいね・・・ -- 2019-04-13 (土) 21:49:31
  • 再販されてるぞ -- 2019-05-17 (金) 21:24:32
    • 課金しようか悩む... -- 2019-05-17 (金) 21:41:58
  • CDCみたいにするとダメージすごい出る(錯乱) -- 2019-05-17 (金) 21:38:10
    • CDCの運用ハマるわ確かに -- 2019-05-19 (日) 11:49:23
  • 隠蔽良く無い上に弾薬庫すぐ壊れるビミョい車両 -- 2019-05-18 (土) 00:59:24
    • こいつはHEのMAXダメージで400出した時の快感を味わうために存在してるからな····· -- 2019-05-19 (日) 11:42:31
  • 隠蔽悪いくせに視界範囲も同格に負けてんだね -- 2019-05-18 (土) 01:34:19
  • これの強みはAP240とHEP300ダメでDPMと絞りもなかなか、おまけで優れた最高速という点と係数170%ってところや 視界枠とかそういうのじゃないというか、甘いルート通らなければ済む程度のレベル -- 2019-05-18 (土) 01:40:48
    • 偵察要員じゃなくて攻撃要員だよね。Ru好きだし6割くらい勝てるから、コイツも買おうか迷ってるんだけど、両方持ってる人の意見を聞かせてほしい。9500Gの価値はありますか? -- 2019-05-19 (日) 00:08:32
      • 課金で価値考えたらないけど楽しい、、、多分 -- 2019-05-19 (日) 00:19:31
      • ru好きなら間違いなく乗りこなせると思うけど、ru好きなら乗らなくなると思う -- 2019-05-19 (日) 01:30:07
      • Ruとは全く違う車両だから気をつけて。RuよりMTよりの運用で、慎重にやってかないとすぐ死ぬ -- 2019-05-19 (日) 11:41:45
      • それなんだよなー、Ruでよくね?って思っちゃう。でも運用違うなら乗ってみたい気もする。あー悩むどうしよう。 -- 2019-05-19 (日) 14:26:26
      • 天からの声「迷うなら買うのです」 -- 2019-05-19 (日) 19:49:51
      • 買いました。Ruとは単発の差が大きいわ。通常弾ももちろんHEがまじでつええ。300超えのダメが6秒でポンポン撃てるの強すぎる。隠蔽とか加速とか正直全然気にならないわ。 -- 2019-05-22 (水) 22:30:41
  • 再販されてたから久し振りに乗ったらちょっと勝てるようになった。センチネルみたいな支援車両と似たような運用してるけどこれがあってるのかな -- 2019-05-20 (月) 23:32:27
  • 今の所開幕凸撃爆散厨しかいない -- 2019-05-22 (水) 11:29:48
  • Calibrated shellsで112っm -- 2019-07-10 (水) 15:56:11
  • Calibrated shellsで112mmのHE貫通www. -- 2019-07-10 (水) 15:58:09
  • 頭までHEスッパスパなのがきつすぎる。まあ強車両ではないよ、確実に。信頼できるプラがいれば別だが・・・ -- 2019-07-14 (日) 03:06:18
  • 弾種配分が未だによく分からないのですが皆さんはどうしてますか? -- 2019-07-15 (月) 17:57:20
    • 自分はAP:24.HEAT:10.HE:12にしてるけどこれで不足を感じた事は無いかな -- 2019-07-15 (月) 19:22:17
    • 前上手い人が16-15-15がいいって言ってたから真似して使ってる -- 2019-08-17 (土) 22:28:43
  • 周りぐるぐるしながらHE4発叩き込んだらT49死んだ -- 2019-07-21 (日) 19:36:26
    • こいつのHEの単発とDPMは頭おかしいレベルだからなぁ レオPとかひき殺せるし -- 2019-07-22 (月) 11:15:27
    • ワイはCDC相手の殴り合いでHEぶっ込みまくって勝ったくらいやな…紙車両相手はほんと強い -- 2019-07-23 (火) 01:48:04
  • 一日一回誘爆生活 なんでこんなモジュール貧弱なんだよ中国製だったのか!? -- 2019-07-23 (火) 09:51:41
    • 米国製の時からこいつの弾薬庫クッソ脆いゾ -- 2019-07-23 (火) 10:28:30
      • 本家ブル買ったその日に誘爆ドーン\(^o^)/ -- 2019-07-23 (火) 11:01:28
  • こいつのHE非貫通が多いんだけどただ単にAIM力の問題?拡張は貫通じゃなくて装填棒つけてんけど、、 -- 2019-07-25 (木) 03:17:53
    • 近距離ならAIM力だろうけど、距離離れてたら単に精度で外れてる時もあるよ。 -- 2019-07-25 (木) 07:36:20
  • 精度が良くて照準速度が悪いドイツと精度が悪くて照準速度が良いアメリカを組み合わせるとあら不思議!精度も照準速度も悪い砲の出来上がり! -- 2019-07-25 (木) 16:01:30
    • アメリカの車体にドイツの砲載せたらそりゃそうなるわなって。 -- 2019-08-07 (水) 13:56:13
    • 草 -- 2019-12-21 (土) 13:50:19
  • M41とT49を使いこなせているなら買っても大丈夫すかね? -- 2019-08-23 (金) 12:35:55
    • いいと思う -- 2019-08-23 (金) 12:38:57
      • オケです -- 2019-08-24 (土) 09:06:13
    • 使いこなせてるって基準が分かんね -- 2019-08-26 (月) 09:45:23
  • なんか変更入ったのかな?と思ってみたら多分追加されたであろうT49の対処法書いてますが……これ、いります? -- 2019-09-11 (水) 02:36:44
    • 確かにこれ要らない気がする·····蛇行回避とかその他諸々がT49対策以前にLTに通じるところあるし、装填が長いってとこ黒太字な時点でお察しやね -- 2019-09-11 (水) 07:46:52
      • まぁ、あってもなくてもいいんじゃないかなぁ…読みたい人が読めばいいだけの話になるし(ページを圧迫しだしたら消せばいいし) -- 永遠の初心者? 2019-09-11 (水) 10:25:25
    • よっぽど49が嫌いなんだろうけど、はっきり言って蛇行しても当てられるときは当てられるんだから対策にはならないと思う。その前に49に会わないように動くべきでは...? -- 2019-11-12 (火) 08:32:40
  • 再販いつきますかね?買いたいのですが、そこの少佐!教えてはくれませんか? -- 2019-09-14 (土) 12:20:37
  • 元々こんなに白かったんやな… 迷彩付きしか見たことなかったのか -- 2019-09-19 (木) 15:30:50
  • 再販来るかなぁ -- 2019-10-01 (火) 17:34:54
  • 再販あくしろよ -- 2019-12-03 (火) 18:17:30
  • オークション来ましたねぇ! -- 2019-12-20 (金) 12:26:53
    • やったぜ -- 2019-12-22 (日) 10:13:11
    • 終了が26日の何時か分からないけど、他より販売ペースが早いね。まだ↑の販売価格より高いんだけど、欲しかった人が多いんだね。 -- 2019-12-25 (水) 00:10:19
  • メッサ強い。以上。 -- 2019-12-23 (月) 22:24:05
  • 1発当たれば必ずどっか壊れるな、これ… -- ウンチョス? 2019-12-24 (火) 21:08:10
  • 今回この戦車も地味に売れてるね。乗ったら楽しそうだし単発も気持ちよさそう -- 2019-12-26 (木) 20:13:37
  • 榴弾貫通100mm越えでダメージも安定して300台出るのくっそ強いな、弾代も抑えられてガッポガッポですわ -- 2019-12-26 (木) 21:26:49
  • 初めて残り1000両切ったから人気なのかな?自分は扱いきれないと思うからパスかな -- 2019-12-27 (金) 05:23:40
    • スタート時の数も少なかったからね、仕方ないね。 -- COAT軍幹部? 2019-12-27 (金) 09:13:58
    • まだオークションに出てるけど、第2弾が始まったら消えるんじゃなかったっけ? -- 2019-12-27 (金) 12:09:22
      • 多分値下げが止まるって意味またWGお得意のガバガバ翻訳だ 騙されたわ死ね -- 2019-12-27 (金) 13:42:44
  • 売り切れてる! -- 2019-12-27 (金) 15:38:53
  • こいつ貫通と装填速度どっち上げたらいいんだ? -- 2020-01-10 (金) 12:03:29
    • 両方使ってみて、自分に合った方使ってみては? -- 2020-01-10 (金) 12:08:41