コメント2/Helsing

Last-modified: 2020-01-12 (日) 10:31:35

Helsing

  • 再販おめでとう -- 2018-10-12 (金) 12:43:03
  • されてなくない? -- 2018-10-20 (土) 08:42:35
    • どうなってんだろ? -- 2018-10-20 (土) 09:58:23
  • 来週の金曜日に何か動きは有ると思う(多分コンテナガチャ) -- 2018-10-20 (土) 10:20:54
    • 曜日まで当てるとかさてはてめー預言者だな -- 2018-10-26 (金) 19:19:16
  • 給料日後を狙うとはね... -- 2018-10-26 (金) 19:31:01
  • 遂に再販しやがったな -- 2018-10-26 (金) 21:00:50
  • 確率10%で、箱10個買ったら当てられた。何時も確率通りサクッと引き当てたいもんだよなw -- 2018-10-26 (金) 21:20:29
    • 確率通りと言うが、箱10個買って当たる確率は65%ちょいだぞ -- 2018-10-26 (金) 22:33:17
      • 計算式教えてくれろ。文系なもんで。 -- 2018-10-27 (土) 01:26:27
      • あ、1-(0.9の10乗)か!なるほどね。 -- 2018-10-27 (土) 01:42:06
      • 1-(0.9)*10らしい -- 2018-10-27 (土) 01:51:16
      • まぁ一個の当選確率10パーも10連の65パーもどっちも所詮確率だからね。割り切ってやらないと泥沼だろうね -- 2018-10-29 (月) 09:25:34
    • せめて10個セットはBOXガチャにしろよな。 -- 2018-10-27 (土) 01:55:17
      • 欲しいなら黙って金払え WG -- 2018-10-27 (土) 12:59:28
  • まさかのコンテナ再販とはな。 -- 元・helsing乗り? 2018-10-26 (金) 21:47:17
  • コンテナ買うかMADに課金するか迷うな、MAD終わってから販売してくれや -- 2018-10-26 (金) 21:50:07
  • 純粋に強いよなぁ ただT-34-1 エーデルワイス コメットみたいなハルダウン得意な奴らとは流石に分が悪いか -- 2018-10-27 (土) 01:48:02
    • そのへんは上手い人が乗ると手がつけられんからな -- 2018-10-27 (土) 02:51:43
  • 10%って所が運営の企み(闇)がよくわかる -- 2018-10-28 (日) 22:34:11
    • 金ないんだろうな -- 2018-10-28 (日) 23:55:30
      • 実際wgの収益ってなんぼなん? -- 2018-10-29 (月) 08:16:45
      • 2016年は約5億、それが2017年には7100万程度に落ち込んで割とユーザーもクソな掃き溜めばかりになってきてるからその半分もあればいいんじゃね?コアユーザーを切り捨てた末路。ライト層なんて課金もしねえしガチでやる向上心もないから課金層はどんどんいなくなってるから下手すりゃ2000万もなかったりしてな -- 2018-10-29 (月) 09:29:43
      • イギリスだかヨーロッパの支部が金くれって言ってたしな -- 2018-10-29 (月) 09:38:36
      • え?それblitzだけじゃなくてWG全体の収益?しかも利益じゃなくて粗利なん?だったらヤバくね? -- 2018-10-29 (月) 10:40:21
      • それはアジアだけのはなしで日本の高い税金を回避するために本社に送っただけで、売り上げに関してはかなりの優良企業だぞ -- 2018-10-29 (月) 12:02:35
      • WGJの7500万という数字はモバイル関連をまるまる海外の別部門に移したからその数字になっただけ。日本で利益上げたところで税金吸い取られるだけだしな -- 2018-10-29 (月) 15:24:08
      • いやいや税金払えやw持ち逃げとかクソだなWG -- 2018-10-29 (月) 17:30:05
      • 多国籍企業なんだから、それぐらいの減税措置は当たり前 -- 2018-11-16 (金) 15:14:22
    • 課金兵の自分からすると10%って結構良心的だと思ってしまう。 -- 2018-10-29 (月) 12:58:08
      • ガチャにつぎ込む金で何が買えるか冷静に考えてみろ -- 2018-10-29 (月) 13:10:38
      • うーん、o47かなぁ -- 2018-10-29 (月) 15:50:37
      • 既に正気では無かったか… -- 2018-10-31 (水) 12:59:32
      • 他に買うものを聞かれて戦車と答えるBlitzerの鑑 -- 2018-10-31 (水) 13:06:36
      • WGのまわし者の可能性も微レ存 -- 2018-10-31 (水) 17:06:26
      • しかもo47をチョイスするあたりがすでに頭おかC -- 2018-11-03 (土) 12:24:29
  • ひとつのコンテナに1個のアイテムかと思ったら、複数のアイテムが出てくるのね。あっさり出た。 -- 2018-10-29 (月) 17:42:10
  • 外しましたわw -- 2018-11-03 (土) 11:59:27
  • 新まうまうルートのtier8の子に嬲られてるのしか見かけない -- 2018-11-13 (火) 16:26:45
  • 友人の垢で試乗させてもらったんだがコイツ弾倉火力400で装填9秒切ってんのかよ……すごいなコンテナ買えばよかったわ -- 2018-11-15 (木) 16:23:16
  • これもう半分メガガルーラだろ... -- 2018-11-20 (火) 18:15:33
  • しばらく乗ってなかったんだけど、最近のアプデでクレ係数落とされた? -- 2018-11-28 (水) 18:58:01
  • 足はやいのは嬉しいけどあと1度でいいからフカクが欲しい -- 2018-12-12 (水) 17:58:57
    • 何でも欲しがるな 100M1で鍛えると良いんじゃないかな -- 2018-12-13 (木) 00:08:06
    • こんな性能で俯角まであったら乗ってる間罵倒の嵐やで -- 2018-12-13 (木) 07:58:15
  • オークションで販売されるけど、T6みたいに使いこなせない奴が大量発生してしまうのだろうか -- 2018-12-18 (火) 13:16:49
  • 今まで敵にいても味方にいてもドラ程気にしながったが、ルーレットで当たったので使ってみたけどキチガイでしょコイツ。 -- 2018-12-18 (火) 21:12:57
    • キチガイだから嫌われるんやで 過ぎたるは及ばざるが如し -- 2018-12-19 (水) 08:02:15
  • こいつ中戦車で対峙すると謎弾き多すぎてクッソ嫌いだけど、基本中戦車運用なのに機動モッサリでわざわざ買いたいとまでは思わん。 -- 2018-12-20 (木) 09:07:23
    • ドラカスと違って1000っていうTDらしいHPもあるな、強いのは変わらないしこれで体力も多かったらどんな罵声浴びせられたか分からんけど -- 2018-12-20 (木) 12:31:00
  • ルーレットでドロップしたけど微妙だな、慣れればOPになりそうだけど -- 2018-12-20 (木) 21:39:16
  • たまにある7-0で負けるクソみたいな試合とかよほど味方が酷くない限り勝てるな -- 2018-12-21 (金) 14:28:37
  • 連敗祭りだったがコイツのおかげで勝率回復したわw -- 2018-12-22 (土) 09:58:39
  • これを買おうと思ってるんですけどこれと同じ立ち回り方の車種ってあるんですかね?なかったらどのような立ち回りが良いのでしょうか? -- 2018-12-22 (土) 22:16:33
    • 単発がデカくなって装甲を厚くした代わりに俯角を減らしてティアを上げたヘルキャ -- 2018-12-23 (日) 08:41:42
      • ありがとうございます! -- 2018-12-24 (月) 22:56:02
  • ドラキュラがやベーやベー言われてるけどこいつも大概だな。 -- 2018-12-23 (日) 09:30:44
    • あわてずダメ交換覚悟でじっくり狙えば正面もHEが貫通するけどね。KV-2やSU-152でワンパンできるぞ -- 2018-12-23 (日) 09:36:47
  • ドラと同じような部類だなぁ強い -- 2018-12-24 (月) 01:08:09
    • スーパーゲームで手に入れたけどこいつはヤバイな。tier帯のせいもあるだろうがかなり暴れられる。is並みの単発と高いdpmを60km近く出る足でデリバリー出来るからドラとはまた違った猛威を奮えるから使ってて楽しすぎ -- 2018-12-24 (月) 18:05:00
      • すごくわかる笑こいつ乗ってて全車両の中で一番楽しい笑頭もそこそこ硬いからトップティアだとハルダウン戦でも優位に立てるのすごい -- 2018-12-25 (火) 11:58:08
  • 短所には書かれてないけど、弾が400mまでしか届かないんだよねこれ -- 2018-12-24 (月) 18:37:18
    • そんな隠れステータスあったのか知らんかったわ、狙撃支援ってもバレない300くらいで発砲してるから400以遠なんてやったこともなかったし -- 2018-12-25 (火) 09:04:37
  • 今日買ったけどこれはOP言われますわ。頭おかしいやろ -- 2018-12-24 (月) 22:56:59
    • HTで前線に向かうと見つかった瞬間コイツの2連射が飛んでくる。MTでタイマンしてると背後から時速60キロで迫ってくる。 -- 2018-12-24 (月) 23:23:54
  • クッソ強いなー 100戦適当にやって与ダメ2300超えたわ -- 2018-12-25 (火) 07:28:04
    • とにかく頭硬すぎるから初狩り捗る -- 2018-12-25 (火) 07:28:41
  • スパゲで出したけど正直言って笑っちゃうわこんなん、走って撃って隠れてチラチラ存在をアピールして初戦Mとかやっぱ頭WGだわ -- 2018-12-25 (火) 12:14:09
  • コイツでハルダウン言ってる奴居るけど二発目の精度劣悪なコイツでそれは正直悪手だと思うのだが… それやるならT-34-1とか乗ればいいと思うの -- 2018-12-25 (火) 12:15:51
    • ハルダウンしないこいつとか経験値ボックスでしかないんだけど -- 2018-12-25 (火) 15:45:07
      • 車体下部su152の榴弾抜けるよ、隠してね -- 2018-12-26 (水) 16:27:14
  • 買った!戦った!たくさん勝った! pay!to!win! pay!to!win! pay!to!win! -- 2018-12-26 (水) 11:52:32
  • あ た ま お か し い -- 2018-12-26 (水) 14:52:43
  • 1000台切ってて草ァ。はやスギィ! -- 2018-12-26 (水) 16:39:16
  • こいつって与ダメ何超えたら理想的?1600?2000? -- 2018-12-26 (水) 17:27:30
    • 普通に2000超えられる ユニカムなら2200 スパユニで2300とか -- 2018-12-26 (水) 21:14:14
      • 普通ってのを何をもって判断してるかわからんけどセルブロの与ダメ下位50人くらいでも2000以下ってのがおおいから結構与ダメ平均2000は難しいんじゃないかね -- 2019-01-02 (水) 14:56:24
      • 訂正:セルブロー>セルブロのランカー -- 2019-01-02 (水) 14:58:09
  • これを機にステータスそのままでtier8に移行したらどうや 強すぎてtier7じゃ活かしきれないから実質的なバフやろ -- 2018-12-26 (水) 21:07:48
  • 明後日の9時以降売り切れる勢いだな。 -- 2018-12-26 (水) 21:07:54
    • ドラの勢いのがやばい -- 2018-12-26 (水) 22:01:05
    • 明日の22時迄は持たないと思うよ。底値はないな。750Gを削り凌ぐか今買うかだな。 -- 2018-12-26 (水) 22:36:25
  • 残り200切った。この値段以下は無いと判断。我慢出来ずに買ってしまった。 -- 2018-12-27 (木) 01:59:03
  • 拡張は視認範囲あげたほうがいい? -- 2018-12-27 (木) 02:24:35
  • これいきなり個数減って売り切れたけど、ドラ買えなくてやけくそで買った人多かったのでは() -- 2018-12-27 (木) 09:26:15
    • 朝には売り切れたね。強さも絶対的なものではなく上下同ティアとの相対的な強さ。その意味でティア10上位プレ車より強く、満足感も得られる。その点で価値が高いという事だね。 -- 2018-12-27 (木) 14:05:15
  • こいつの地味な良い所は、乗員スキルで隠蔽率を上げる事ができるから、mt運用しやすくなる所だ -- 2018-12-28 (金) 19:01:02
    • えっ このゲームの乗員スキルってその車種だけだったんか? ワイ2年半間違えてやってきたのか…orz -- 2018-12-28 (金) 19:06:30
      • ん?htはht、mtはmt、ltはlt、tdはtdでそれぞれの乗員スキルがあるよ。つまりhtでtdのスキルは使えないし、mtでhtのスキルは使えないって事。その車種だけ。 -- 2018-12-29 (土) 08:26:44
      • スキル自体は全車種に適用されるよ。実装初期は勘違いしてる人よく見たが今でもいるのか -- 2018-12-29 (土) 08:40:20
      • 訓練は特定車種でされるってだけ -- 2018-12-29 (土) 08:41:22
    • お前は何を言っているんだ -- 2018-12-30 (日) 08:07:09
    • アホすぎ(´^ω^`)ワロチ 無知がヘルなんかに乗んなよ -- 2019-01-05 (土) 12:57:19
  • 最初のイベントから使ってる古参から言わせてもらえると 正面は意外に硬い 連発400弱のダメを入れてくるから 強敵ぽいが 砲塔が回るといっても 所詮TDなんで 回り込まれると弱い まあ 4割相手には十分通用するがね -- 2018-12-30 (日) 22:39:10
    • ほぼ4割だから大丈夫やな!(白目) -- 2019-01-03 (木) 10:57:02
      • スーパーゲームであたったんやが結局強いん? -- 2019-01-03 (木) 11:33:23
      • 相手してるとE100の測距儀やis5のドライバーハッチなんかよりは狙いやすいし、実質装填10秒200ダメだしでそんなには -- 5割並感? 2019-01-03 (木) 14:46:22
      • こいつで5割 1,400ダメだせないなら 何に乗っても勝てないよ -- 2019-01-13 (日) 02:20:39
  • このローダー砲機関砲扱いと聞いたけど、そこは短所じゃないのか -- 2019-01-03 (木) 14:37:49
    • 400m先の弾が消えることの何が短所なのか... -- 2019-01-03 (木) 16:08:33
      • 遠距離対処能力が低いとかさ 1対多数のときだとtier上がってるし結構響くと思うんだ -- 2019-01-03 (木) 16:23:56
      • 機関砲って飛距離400mまでなん? -- 2019-01-03 (木) 20:41:46
      • こいつで400m離れたとこから撃ってる時点でただのクソ芋野郎だからな -- 2019-01-05 (土) 10:15:39
  • ほんと強くて草生えるんだが、適当に走って撃って隠れてで敵は壊滅していく -- 2019-01-04 (金) 23:33:44
  • うひー!こんな楽しい戦車は初めてだよ。イベントで手にいれてよかったわ。立ち回りは、格下だと足を生かして良いポジションを取って、ガンガン攻めてく感じ。格上だと、htが危なさそうなときは除いて、基本的にmt随伴で中、軽戦車を相手するのが良いと思ってる。貫通がやっぱり足りなくて、格上重戦車は金弾でも安定して抜けないからね。貫通の低い砲塔付きの駆逐としてよりも、単発(二発だけど)が400もあって足もある中戦車として見た方がいいんじゃないかな。 -- 2019-01-12 (土) 17:27:45
  • 再販の最安値何円だったのか知ってる人いたら教えて下さい -- 2019-02-15 (金) 11:38:15
  • やっべわらえね。つよ。 -- 2019-03-06 (水) 22:41:03
  • あれ?画像が無くなってる -- 2019-03-24 (日) 19:39:26
  • t54modに昼飯で突っ込まれたけど課金弾でも下部しか抜けないのね... -- 2019-03-24 (日) 20:23:49
  • 勝ち確のクレ稼ぎ用車両。煙たい -- 2019-03-25 (月) 18:48:31
    • 同レベルでヤバいやつがウロウロしてるtier7じゃヘル1匹で勝ち確にするのは正直無理だと思う -- 2019-03-25 (月) 19:20:00
      • それね、実装当初なら確かにドラと寝具は勝ち確とかに持ってけたりとかあったけど最近は更に魔物が増えたからね、特につい最近追加されたシュマッシャーなんかはある意味天敵だしね。それに前のハロウィンで出てきてたグレイブも地味に天敵になるし。 -- 2019-03-25 (月) 19:23:10
    • 課金車の大半はOPで煙たい。 -- 2019-03-29 (金) 10:30:37
  • 管理人が今もいるのかどうか不明だがさっさと凍結してくれ。荒らされる度ページ戻さねばならんと思うとウンザリする。 -- 2019-03-26 (火) 01:27:32
    • え?居るわけないじゃんwww まあ居ても何もしないだろうがな -- 2019-03-26 (火) 01:37:30
  • もうパンターミサイルに狩られなくて済む -- 2019-03-26 (火) 19:20:44
  • こやつ貫通劣悪 -- くれは? 2019-05-01 (水) 15:43:43
    • 貫通する車両狙えばええやんけ。 -- 2019-05-01 (水) 18:20:30
    • mt運用する時は困らんべ。 -- 2019-05-05 (日) 11:00:21
  • 忌み子で草 -- 2019-05-02 (木) 12:38:36
  • こいつも側面の空間装甲のおかげで微妙に硬いんだよな...。 -- 2019-05-05 (日) 11:04:28
  • ティア7opの中では地味に思われがちだが決してそんな事は無いんだよな..... -- 2019-05-06 (月) 18:11:20
    • スマッシャーやらグレイブやらで当時に比べて相対的に衰えたってだけだからな… -- 2019-05-06 (月) 20:53:09
    • むしろドラが地味になってこいつは健在 でもT-34-1が相手だと分が悪いかも… -- 2019-05-06 (月) 21:54:13
      • 以外にT341相手でもそんなに苦労しないよ、そもそも元が駆逐だからMTとの接近戦をしないように味方MTの後ろをチマチマ追従する様に動けば問題ない。後は相手の意識外から駆逐として400ダメを入れて行けば良い。 -- 2019-05-15 (水) 10:11:10
    • 地味めだからこそ危ない。こんな火力引っ提げて好き放題暴れさせるのが一番の悪手 -- 2019-05-13 (月) 13:54:28
  • ブレイズの事食っちゃってるよな -- 2019-05-15 (水) 06:31:16
    • ブレイズってなんぞ? -- 2019-05-15 (水) 07:05:42
      • 草 -- 2019-05-15 (水) 07:37:35
      • まさしくこのコメがブレイズの存在認知されてない感が出てるよね…wんまあブレイズって多国籍オープントップ駆逐の事だよ。 -- 2019-05-15 (水) 09:55:08
      • °▽° こういうやつ -- 2019-05-15 (水) 10:03:17
      • はえー、あいつヘルシングのライバル?扱いされてたんか。ブレイズって名前ついてたんやな。 -- 2019-05-15 (水) 12:01:14
    • とはいえだいぶ使用感違うぞ。正確に400ダメ出るし、後退もはやくなったからな。両方持ってるなら分かる -- 2019-05-15 (水) 12:08:30
      • DPMェ...... -- 2019-05-15 (水) 17:06:30
      • ヘイトの低さで釣り合いとれてるから(適当) -- 2019-05-15 (水) 17:50:22
      • ただ防御面や上振れのし易さ機動力隠蔽とかでヘルシングのが上だからブレイズはやっぱり劣った子になっちゃうけどね…可哀想なブレイズ君、決して弱くは無いんだけどライバルが強大過ぎたんや… -- 2019-05-15 (水) 19:13:42
    • ぶっちゃけブレイズは登場時期的にドラヘルで反省した直後だから劣化ヘルでもおかしくは無いんやなって。 まぁその後の車両が車両だから「本当に反省したんか?」っていうこの(ry -- 2019-05-15 (水) 19:48:54
  • 精度の悪さと相まって大体2発目が当たらなかったり弾かれたり… -- くれは? 2019-06-21 (金) 11:58:04
  • 悪魔でも中戦車みたいな動きのできる駆逐戦車ってのを忘れるなよ。駆逐運用するにしてはかなり特徴的な砲だけど。 -- 2019-07-26 (金) 20:14:36
  • 連続で申し訳ないけど、ドラキュラは履帯が2秒で直る素敵機能をお持ちだけどヘルシングはなんだろうね。2点射の砲? -- 2019-07-26 (金) 20:17:59
    • 実質単発400を全周砲塔で軽快に運べるのはコイツしかいない。そして同格の砲塔持ち駆逐と比べて装甲がかなり優秀。 -- 2019-07-26 (金) 21:57:16
  • どうみてもMt・・・TD!? -- 2019-07-26 (金) 22:07:15
  • こいつtierの数一つ増やしても文句出ないよな もしくは五万以上の赤字が出るようにするとか -- 2019-08-17 (土) 13:11:36
    • WGのtier7だけをお祭り帯にしたいという強い意志を感じる -- 2019-08-17 (土) 13:37:03
      • wg「tier8以上はバランス保っていたいし、上級プレイヤーが離れることも防ぎたい。tier6以下は車両性能を高く魅力的にするのは難しい...せやwtier7にいれてこれから先の戦車も全部入れたろwww」 -- 2019-08-17 (土) 20:42:28
      • そして、あっという間に魔境の出来上がりww -- 2019-08-17 (土) 22:09:44
  • ドラカスというクソゴミうんちまんと違ってヘルスは1000とTDらしく低いのが唯一の救い -- 2019-08-24 (土) 13:44:33
    • 火力火力火力火力火力火力ぬううううわぁぁぁぁぁぁ -- 2019-08-28 (水) 16:08:18
    • こんな速くtier7で実質400ダメをブンブン振り回せて言い訳ないだろうがぁぁぁぁぁあぁぁぁ -- 2019-08-28 (水) 16:09:13
    • 独駆第2ルート並みのやわらか戦車じゃないと釣り合い取れない -- 2019-09-11 (水) 17:50:10
      • いや、そこは本家wotのM56scopion並みに装甲減らさなきゃ。 -- 2019-09-11 (水) 18:21:30
  • こいつとドラがblitzをぶっ壊した -- 2019-10-14 (月) 14:39:37
    • まあ こいつは砲塔旋回がクソ遅いし 側面 背面は紙だから 同格車両でも充分潰せるだろ 相手するのがめんどくさいのは同意 -- 2019-10-14 (月) 17:01:10
    • いつの話してんだ -- 2019-10-15 (火) 08:17:54
      • 今はスマッシャーとかバフされたht達とかで全盛期みたいな勢いはないけど実装当時はほんと酷かったな。課金弾ナーフもなかった時代だし -- 2019-10-15 (火) 09:46:31
      • 今でもtier7で400ダメを振り回す実質MTじゃん。 -- 2019-10-15 (火) 10:22:47
      • ↑ただ、ヘルスもそんなに多くないし機動力はあるから脅威ではあるけど意識して警戒すればそんなにって感じ。 -- 2019-10-15 (火) 17:23:56
      • 強がるな!!こいつは!!強い!!とてもな!! -- 2019-10-17 (木) 08:09:47
      • ↑誰も強くないなんて言ってないって... -- 2019-10-17 (木) 15:30:03
    • 硬い早い火力高い小さいで弱いわけねえよなあ -- 2019-10-15 (火) 19:00:52
    • ドラヘルスマ立◯『World of Tanks Blitzをぶっ壊ーす!』 -- 2019-10-17 (木) 15:39:49
      • Tー34ー1『な な な なんだってー!?』 -- 2019-10-17 (木) 15:43:31
      • VK30.02D「アハハ!」 -- 2019-10-17 (木) 15:45:55
  • 3%の割にメチャメチャヘルシングとドラキュラ多いんだけど、やっぱ金出してるんかね? -- 年末のスパゲで1発引きした奴? 2019-10-18 (金) 22:27:30
    • T-22よりマシだからじゃね(ハナホジ -- 2019-10-18 (金) 22:32:34
    • 後は前から持っている人が多いんだと -- 2019-10-18 (金) 22:34:57
    • アジ鯖だけでもごまんといるプレイヤーがボックス引いたら、そりゃ3%でも一定数沸くやろ。にしてもホンマ使いやすいっすねこれ() -- 2019-10-18 (金) 22:35:55
  • これ課金するか迷うな...ゴールドで販売してたら普通に買うのに -- 2019-10-18 (金) 23:03:34
    • tier7 で3%はヤバイからやめといた方がいいと思う。多分年末オークションでゴールド払い出来るべ -- 2019-10-18 (金) 23:20:39
    • 欲しいんだったらコンテナ買う前にまず暗号文書買った方がいいぞ、文書LV30までにヘルシング2個+ドラキュラ1個のコンテナ付いてくるから -- 2019-10-19 (土) 00:01:43
  • 初登場時はドラキュラとってずっと焦がれてたけど、コンテナ3つ目から来て嬉しい。こういうガチャ滅多に当たった試しがないから余計に -- 2019-10-18 (金) 23:19:47
  • コンテナ一発で出たから全員当たるのかと思ってたら3%だったとは -- 2019-10-19 (土) 07:09:13
  • 再販されてたのか 欲しかったけど天井無しの沼に給料を入れるか迷うな 一発で当たった奴もいるし買おうかな -- 2019-10-19 (土) 11:32:23
  • 22連12000円で約49% 44連24000円で約74% 辛いな -- 2019-10-19 (土) 11:32:45
  • 当たらなかった人はオークションで出るのを祈ろうね -- 2019-10-19 (土) 12:57:02
    • オークションなるものがあるんですか?社員がこっそり釣り上げても分からないやつ?それある意味コンテナ3%に近い。。 -- 2019-10-19 (土) 15:39:52
      • ここのオークションは競り下げ方式。毎年年末年始にやってるから期待しとけ。 -- 2019-10-19 (土) 16:07:35
      • ありがとうございます:Dたのしみでふ釣り下げオークションという事は待てば下がるけど売り切れもあるよ的なやつですか?熱いですね! -- 2019-10-19 (土) 18:24:27
      • 去年のこいつ速攻で売り切れたから、多少高くなるけど早めに買ったほうがいいよ。(なお、オークションに出るかは不明) -- 2019-10-20 (日) 00:55:37
  • CO -- 2019-10-19 (土) 20:28:42
  • 現状tierⅦはコイツとドラが跋扈してる感じ? -- 怖くてtierⅥ乗れない? 2019-10-19 (土) 20:38:19
    • ドラはほぼ毎試合居るけどこいつはあんまり見ない感じ。 -- 2019-10-19 (土) 20:43:29
      • ほぼ毎回ドラが居るのか… -- 2019-10-19 (土) 21:32:19
      • 確実に各チーム1両は居るな。自分含めて。 -- 2019-10-20 (日) 00:04:06
      • 上手いドラ乗りが来るの願うしか無いか…嫌な戦場 -- 2019-10-20 (日) 12:44:02
    • 使いこなせる人が少ないからそうそう見ないし居てもそこまでヤバい脅威じゃないけど、ヤバい人が乗ってたらヤバい、そのときは諦メロン。 -- 2019-10-19 (土) 21:16:44
  • 10%もあった去年のガチャが懐かしいな -- 2019-10-19 (土) 23:45:49
    • あのぼったくりが良心的扱いとかアーハキソ -- 2019-10-20 (日) 00:05:09
      • 木主は別に良心的だとは言ってない件について -- 2019-10-20 (日) 00:48:08
      • 木主に対してではなく前回のクソガチャが良心的に見えるレベルの現状にアーハキソと言ったのだ 分かりにくくてすまぬ -- 2019-10-20 (日) 01:19:51
      • 読解力なかったわスマソ -- 葉1? 2019-10-20 (日) 08:42:56
  • ボッタクリというとおっさんが怒り出すぞ -- 2019-10-20 (日) 02:17:55
  • ガチャ一発で出たが…うーんドラが欲しいんだよドラが…噂通り収支微妙だし。 -- 2019-10-20 (日) 02:50:12
  • HELLSINGはプロが使うと化けるよな、、 -- どーら? 2019-10-20 (日) 07:14:02
    • 上手い人が使うと時速40kmで忍び寄る死神という表現がぴったりな活躍を見ることになるで(無論敵やられキャラ視点で) -- 2019-10-20 (日) 18:57:53
  • H0消しておいた -- 2019-10-20 (日) 14:40:13
  • 一射目で弾薬庫破壊されて二射目で誘爆&爆散…だれか同じ目に合ったことある人いる? -- 2019-10-20 (日) 18:52:40
    • その前に直せや。弾薬庫直さないまま試合続けるとかDPM半減するし戦犯なんだが... -- 2019-10-20 (日) 22:05:37
      • 車両名くらい見ような… 0.25秒でとっさに直せるやつなんて音ゲーマーくらいのものだろうに -- 2019-10-20 (日) 22:09:29
      • ワロタ。質問者かわいそうww -- 2019-10-21 (月) 16:06:15
      • なんだ、そういうことか。てっきり被害者がHOだと思ったわ。 -- 枝1? 2019-10-21 (月) 20:59:24
    • チリ「私にも似たようなことができるぞ」 -- 2019-10-21 (月) 07:06:30
  • レーベン迷彩のバックボーンかっこいいな -- 2019-10-21 (月) 07:59:28
    • レーベン?それにバックボーンではなくバックボーンでは? -- 2019-10-21 (月) 21:00:41
      • 失礼。ビッグボーンでは? -- 2019-10-21 (月) 21:01:19
      • バックボーン。そのモノの背景だとか歩みを表す時に使うと思うんだけど。 -- 2019-10-23 (水) 14:26:25
    • ニアピンぐらいで間違ってるってほどでもないがレーベンよりかはレイヴンのほうが馴染み深い発音。かっこいいのは同意。 -- 2019-10-21 (月) 22:00:31
    • レイブンのことならレイブンのページで書いてください。わかりにくいし。 -- 2019-10-21 (月) 22:09:45
      • 専用ページあるんですか? -- 2019-10-21 (月) 23:05:35
      • 枝主がレーヴェと勘違いした、に一票 -- 2019-10-23 (水) 14:31:27
      • レイブンはヘルシングの迷彩の名前。バックボーンは迷彩の公式解説のことだと思うよ -- 2019-10-23 (水) 14:54:23
      • これね→疲れを知らない敵と戦ったことで、Helsing に消えない傷が残りました。土で黒くなった模様の描かれた装甲、雨で洗い落された金メッキ、側面のボロボロの布が戦闘で受けた傷を隠しています。その主砲とランプの強い光が怒りの赤い光へと変わります。絶対的な悪に対する攻撃のたびに、Helsing は小さな罪を犯します。光のために戦っているのは変わりませんが、だんだん暗黒へと飲み込まれていくのを自分でも感じているのです。 -- 2019-10-23 (水) 14:58:49
      • ライカンと勘違いしたに一票。 -- 枝主? 2019-10-23 (水) 20:30:20
      • レイヴンってレーベンとかレーヴァンとか色々発音があるからね。馬鹿にしやがって -- 2019-10-23 (水) 21:53:44
      • 枝主以外の勘違いが甚だしくて笑えるんだが -- 2019-11-05 (火) 21:22:05
    • 横文字使うも受け取る側の理解力が足りずついには勘違いまで言われる木主であった。まあ闇落ちストーリーはいいよね。 -- 2019-10-23 (水) 21:37:38
  • 今更で申し訳ないんですが、Draculaと合わせてページ名の変更した方がいいでしょうか? -- 副管理人 2019-10-25 (金) 10:37:32
    • 良いと思います。ついでにライカンのTTも取って良いかと -- 2019-10-25 (金) 10:57:41
  • タイトル以外にT6やH0が残っていたのを修正しておきました -- 2019-10-26 (土) 19:25:45
  • こいつコンテナ一発で出た -- 2019-11-01 (金) 00:47:18
  • 結局のところ迷彩は闇落ちしたって意味でいいのか?でも正義のために戦っているんだよな? -- 2019-11-02 (土) 23:23:42
  • そろそろコイツら減ってきた? -- 2019-11-09 (土) 20:57:25
  • サンタさんがくれたのでこれから頑張る。 -- 2019-12-21 (土) 01:23:10
    • ワシもほぼタダ同然でサンタさんから貰ったわ -- 2019-12-21 (土) 01:28:36
    • わしもじゃ -- おにぎり? 2019-12-22 (日) 09:00:39
  • グローブで引いたけど60km/hで爆走して9秒で400とかやっぱこいつ駄目だろ、こんなのでtier6の初心者狩るとか犯罪に等しいから乗らんとくわ -- 2019-12-24 (火) 03:02:09
    • とか言いながら意気揚々と乗ってそう -- 2019-12-24 (火) 06:29:18
      • いや乗らないぞ、本音書くとこんなOPでそんな戦績しか出せないのかよwって言われるのも怖いし1戦も数字は残さない -- 2019-12-24 (火) 13:17:36
      • 安心してくれ、度重なる再販でもうtier7の車両は基本信用されてないし、今は下手な奴らより戦績上位の方が目立つからね -- 2019-12-24 (火) 14:12:58
    • ボトムマッチもするから乗ればいいのに。今tier10なんて9のガチャ初狩りしてるようなもんやし -- 2019-12-24 (火) 13:43:01
    • ほんと乗り手次第だぞこれも。棒立ちしてたら正面からでも15cmHEでワンパンできるし。 -- 2019-12-24 (火) 15:46:38
  • サンタ🎅ありがとう -- はげ? 2019-12-25 (水) 18:28:24
    • なんでや!サンタハゲてないだろ! -- 2019-12-25 (水) 19:24:24
  • 一応今回のヘル排出確率は10%だから運あれば当たるやつは当たる(ドラは6%)ワシもその一人。 -- 2019-12-25 (水) 19:29:24
  • オークション販売来ました -- 2019-12-25 (水) 22:26:09
  • オークションで買おうと思ってたけどグローブでヘルの排出率いいって聞いたから10000Gでボックスからグローブ引いたら出た🤪 -- 2019-12-28 (土) 08:21:23
  • 誰か迷彩の画像持ってないですか?どうしても見たいんです、一生のお願いです。 -- 2019-12-28 (土) 17:02:23
    • その便利なスマホかPCで検索すれば出てきそうなもんだが。 -- 2019-12-28 (土) 17:11:30
      • 調べても出てこないから聞いてるんですよ~、アシュペかな? -- 2019-12-28 (土) 18:07:07
      • これではいかんのか? -- 2019-12-28 (土) 18:14:54
      • 真っ先に公式サイトの画像浮かんだけどいかんのか?ガレージに置いてる画像くれとか詳細言わないと周りもどんな画像欲しいかわからないと思うけど -- 2019-12-28 (土) 18:26:18
      • これでいいのだ~これでいいのだ~ -- 2019-12-28 (土) 18:37:27
      • 公式の画像ググれば出てくるんだけどアシュペなのかな? -- 2019-12-28 (土) 18:38:56
      • お洒落で草 -- 2019-12-31 (火) 14:12:42
      • やたら物腰低く迷彩クレクレしてくるマン、最近色んな所に湧いてるけど言い返されるとアシュペ()呼ばわりしてくるという新たな生態が確認できましたね -- 2019-12-31 (火) 18:22:48
      • キッズからアスペという言葉が出てくるという事は自分が診断受けたんだろうね -- 2019-12-31 (火) 18:46:37
  • 2発目があたらねぇ。瞬間400と考えるよりやたらと燃える確率の高い単発200と考えた方がいいな。 -- 2019-12-31 (火) 09:40:53
    • スーパーチャージ付けてもダメ?無理に走ってる奴らに当てなくてもええのよ -- 2019-12-31 (火) 11:31:36
  • 使ってみたけどアホみたいに強くて草。ちゃんと慣れたら、やりたい放題できそう。 -- 2020-01-01 (水) 18:59:00
  • この戦車マジで消えないかなぁ...使ってみてやっぱり性能過剰だと思うし。ティア7にようやくきた新人戦車兵がこれに蹂躙されるの想像したら可哀想でしょうがない。とって4日ほどだったけど乗るの自粛してる。 -- 2020-01-02 (木) 23:37:41
    • こういうこと書くと大抵OPではないって必死に否定するやつが下に連なっていくよな -- 2020-01-03 (金) 00:09:23
      • この時期やっと手に入れてウッキウキで情報見に来たやつで溢れてるのに消えろだの俺は強すぎて乗らないやら書かれてたら反感買うに決まっとるやろ (--; -- 2020-01-03 (金) 01:12:22
      • 反感買うのとOPではないって言い張るのは話が別定期 -- 2020-01-03 (金) 04:57:19
      • 新人初心者はtier7くんな定期 -- 2020-01-03 (金) 08:42:19
      • 初心者は言い訳できるのはティア5まで😜 -- 永遠の初心者? 2020-01-03 (金) 08:51:48
      • 反感買ってOPだから消すべきって話と反対に持ってくやつばかりになるって話よ。流れから察しろ (T-T -- 2020-01-03 (金) 10:44:20
      • 消すべきの反対はプレ車だから諦めろであってOPではない、じゃありませんよね…… -- 2020-01-03 (金) 13:31:39
      • いや、だからwwwお前の話を否定とかしてるわけじゃなくて今こんな事書いてもネガティブな反応しか返ってこないだろって話をしてるだけで別にOPじゃないとかそんな話最初からしてねえんだってw勘違いさせたみたいだけどここまでこだわると思ってなかったから…葉でつけないで枝つけして話に加わればよかったって言えば分かる? -- 2020-01-03 (金) 14:19:54
      • どう見ても葉1は木ではなく枝に話しかけてる文脈だしOPではないって単語に意見してるようにしか見えないぞ -- 2020-01-03 (金) 14:27:04
      • ええ…枝の話を踏まえて書いてるのはもちろんだしだからこそ葉でつけたんだけどこれOPじゃないって言ってるように見える…?それゃすまん…。反感買うからそういうコメ増えるだろって意味で書いただけでむしろ俺はドラヘルスマッシャーはOPだと思ってる派なんや。ただこういう書き方は時期も相まってそうなるやろって話を書いたつもりやったんや (^^; -- 2020-01-03 (金) 14:47:57
      • 俺はOPではないって言い張る人は理由がどうであれさすがに無理があるよねって考えを書いてるだけで君に向けて話してるわけじゃないぞ -- 2020-01-03 (金) 14:51:51
      • 俺はとか言われてもどのコメントの話かわかんねえよ? -- 2020-01-03 (金) 14:57:49
      • ID見てきたけど同じ奴しかいないじゃんどれがOPではないって言い張る人は理由がどうであれさすがに無理があるよねって考えを書いた話で、葉1に向けて話してるわけじゃない話なの? -- 2020-01-03 (金) 15:26:23
      • 最初から言い張ってる人全般に向けて書いてる話だぞ。過去ログ見てもOPじゃないそんな壊れじゃないって喋る人間ゴロゴロいるしな…… -- 2020-01-03 (金) 16:08:56
      • OP(オーバーパワー)では無いぞ😃 tier7なんて壊ればかりだからな🙃 これくらいの性能でtier7の「普通」だぞ🤪 -- 2020-01-03 (金) 16:13:58
      • 頭WarGaming -- 2020-01-03 (金) 17:02:53
      • ↑↑↑そこじゃねえよ!!!!お前は一体誰なんだよ枝なのかどこかの葉なのかどのコメでその主張をしてるのか何人も書き込んでるからその言い分で”俺”じゃわからねえって言ってるんだよ。どうみてもコメのやり取りしてる最中に君に話してないとか言い出したら意味わからないだろ。 -- 2020-01-03 (金) 17:22:34
    • こいつに限らずティア7はもう魔境になり過ぎててこいつだけ消してもどうにもならないと思うわ…。ドラヘルスマッシャー筆頭にエグいのいっぱい居すぎよ。企業利益考えたらこれらの車両が消えるとは考え辛いし。木主が乗るのを控えるのは勝手だがヘルシングにムカついてゲーム辞めるなら他の強戦車に当たってもいずれ辞めるよ。 -- 2020-01-03 (金) 00:34:28
      • 技術と戦術で戦うはずがいつの間にかに金と物量で殴り合っているblitz...... -- 2020-01-03 (金) 10:53:51
      • 機体だけじゃない。tier7 -- 2020-01-03 (金) 15:40:01
      • Tier7は洗練されたプレイヤーも沢山やってる。プレイヤースキルも機体も搭乗者スキルもあるプレイヤーがいる中に初心者も混じってりゃそら魔境になるわな -- 2020-01-03 (金) 16:01:53
    • 金の亡者と化したWGが金稼げるコイツを削除するとは思えん。あと仮にコイツ消えたとしても初心者狩りはSmasherに流れるだけだろう -- 2020-01-03 (金) 01:01:39
      • ドラヘル消えるんならスマッシャーも消えるでしょ (--; 。 -- 2020-01-03 (金) 21:24:04
    • 架空戦車が暴れる原因を作ってるのはプレイヤー側なんだよなぁ。最近28D乗ったけどヘイトが低い低い。狙ってきたやつが大体万戦近くのやつだけ。本来ならば最優先で潰さないけないのに潰さないから暴れるんよ。消したいのなら味方と協力して消(撃破)しにかかればいいんよ() -- 永遠の初心者? 2020-01-03 (金) 08:50:19
      • 体験数1ですね。わかります。去ね。 -- 2020-01-03 (金) 21:21:00
      • そんぐらいにしとけ。ドラヘルスマはOP。悪いのは全てWGって事でいいじゃないか。 -- 2020-01-03 (金) 21:58:40
      • 一番問題なのはドラヘルがOPなこともそうだけどそれがプレ車だから課金云々したからっていう理由でナーフができないのが問題なんだと思う。 -- 2020-01-03 (金) 22:04:04
  • そもそもナーフしない理由が不純なそです。完全な負のスパイラルから抜けるにはWGは大きく方針を変える必要があるし、言語の問題など改善すべきなのに見て見ぬふりをしているとこが多すぎる。 -- 2020-01-03 (金) 21:29:09
    • 言語の問題って? -- 2020-01-03 (金) 21:31:50
      • チケット切った時の返答の日本語がおかしいって事でしょ。 -- 2020-01-03 (金) 22:01:19
      • 露鯖やEU鯖は言語が同じなんだからコマンドの指示で事足りるかもだけど、アジア鯖は複数言語だからもっと細かく指示できるようにしないとチームvsチーム型のゲームとして難しいものがあると思う。 -- 2020-01-03 (金) 22:01:21
      • チケットもそうやなwニュースも同じ -- 2020-01-03 (金) 22:01:58
      • ↑×2言っとくが、EU鯖も言語が多数あるぞ。ただ、英語教育や第3言語の教育が発達してるってだけ。 -- 2020-01-03 (金) 22:09:12
    • 不純なナーフしない理由って? -- 2020-01-03 (金) 22:19:30
      • そもそも負のスパイラルって何のこと?WGは何かに困ってるってどうして思ったの? -- 2020-01-03 (金) 22:48:13
      • 言語の問題が主にこそ発生しとる。 -- 2020-01-04 (土) 01:28:43
      • 木主が言いたいのって強い課金車を出す→初心者に課金してもらう→さらに強い(or同等の)課金車を出すってことじゃないの?どっちかというとプレイヤー、特に古参側から見て負のスパイラルみたいな。 -- 2020-01-04 (土) 08:50:00
      • 古参だけど正直他のソシャゲと比べたら全然金かかんないし定期的に欲しくなる新車両出してくれるのは嫌いじゃない。今回の90.01みたいに数万かかるのはパスだけどイベント気にしてれば取得に困らない戦車やアニメコラボでちょっと強いプレミア感ある車両出してくるのもブリッツの良さだと捉えてる。どうしても嫌なら7帯避ければいいしな。年末みたいに少額で入手する機会も設けられてるし絶対に無くさないとだめだって言い張るやつは話聞くと完全無課金に多いんだよな -- 2020-01-04 (土) 11:35:36
      • 古参だけど、3年前の機体をナーフだopだ騒いでる様じゃインフレとは無縁だよなぁ。機体の魅力は維持したままだし神運営だと思ってる -- 2020-01-06 (月) 09:56:30
      • 全然関係ないし煽りでも無いが「機体」でちょっと草やわ。航空機系かロボ系がメインの人なんかな -- 2020-01-06 (月) 13:05:16
  • 明らかに荒れを呼びそうなレスをCO -- 2020-01-04 (土) 02:11:22
  • 初乗りだけど微妙…装填7秒にする代わりに本家の連装砲システム導入して欲しい -- 2020-01-06 (月) 10:34:45
    • 5年後には実装されんじゃない?(適当 -- 2020-01-06 (月) 12:32:36
      • 本家のあれ豚鼻って呼ばれてるらしいけどこいつも正面から見れば豚っぽいかな? -- 2020-01-08 (水) 09:22:25
  • ウヒョ~適当にミッション進めてたら出てきたから今までの恨み全部返してる -- 2020-01-08 (水) 09:00:57
  • ボカボカ打たれて全く勝てなく、勝率30%台…味方もすぐ溶けるし何でよ -- 2020-01-08 (水) 23:56:39
    • 前に出すぎてるんだと 最優先撃破目標なので あと味方が炎天下のアイスよりはやく溶けるのなんて日常茶飯事だからそれ前提の戦い方をしなきゃ -- 2020-01-09 (木) 00:14:37
    • 5連敗、4連敗、6連敗…遂に借金2桁ですよ。この車でこんなに負けてる人いるの?長年やってるけど情け無くなるわ -- 2020-01-09 (木) 01:34:02
      • 旋回関係のもの落としたフランス軽戦車のように使ってみてはどうでしょうか? パッ!っと偵察して六感付いたら即射線切って味方と合流して付かないで敵見つけたら撃って場所移動っていう風に使ってみてはどうでしょうか? -- 2020-01-10 (金) 18:48:44
      • 20負け越し。もっさいELCって言うのは何となく解るかも…。まぁ、勝っても負けてもやたら稼げるので勝敗は気にしないでやりますわ -- 2020-01-12 (日) 03:53:35
  • 現環境だと低貫通が結構キツいな… 普通の駆逐の立ち回りが出来ない けど脆すぎる -- 2020-01-12 (日) 00:42:17
    • これでさらに貫通高くなったらスマカス以上のOPになってtier7が地獄と化すのだが。というか、駆逐としては貫通低いとしてもそれを補う足と砲塔あるから我慢しろよ.... -- 2020-01-12 (日) 00:46:45
    • こいつMTだから! -- 2020-01-12 (日) 04:19:15
    • こいつで普通の駆逐運用することが間違っている -- 2020-01-12 (日) 10:31:35