MOD導入

重要なお知らせ

アップデート4.8.0から、MODの導入がチート対策としてアカウント削除(BAN)の対象となっています。
本ゲームは本家World of Tanksと異なり、いかなるMODにおいても導入・使用がBANの対象となっている。
導入に際してはBANの対象になるということを念頭に置き、不安な場合は導入しないことをお勧めする。

詳しい説明

4.8.0のアップデート以降、様々な場所でMODの利用可否について議論がなされてきたが、最終的にWorld of Tanks Blitzでは他プレイヤーに損害を与えないMOD(迷彩・スキンMODやボイスMODなど)を含めたすべてのMODが禁止となった。
なおMODを禁止する旨の明確な表記は公式サイト、EULA、公式ゲームルール等で見られないものの、公式ゲームルールの以下の部分に基づいて禁止されているようだ。

Using or distributing information about methods of causing damage to the Game, the Administration, users, or other persons (bot programs, prohibited modes to the Game, geodata bugs (maps), information about vulnerabilities of the game client and the websites, etc.).

本ゲーム、管理者、ユーザー、または他の個人に損害を与える方法に関する情報(ボットプログラム、本ゲームの禁止モード、ジオデータバグ(マップ)、ゲームクライアントおよびウェブサイトの脆弱性に関する情報など)を使用したり広めたりすること。

(いずれも19年6月1日発効公式ゲームルールの英語版,日本語版 1.19章より 原文まま)

他プレイヤーに損害を与えるようなMODは明確にBANの対象となりますが、他プレイヤーに損害を与えないMODについては明確な表記がないため、自己責任において使用が可能なのではと思われる。

参考リンク
WORLD OF TANKS BLITZゲーム規則 (2019年6月1日に発効)
GAME RULES FOR WORLD OF TANKS BLITZ (EFFECTIVE 1 JUNE 2019)
Wargaming 法的文章

MOD導入は全て自己責任
導入したことによるバグ、クラッシュ、アカウント削除(BAN)など不利益が発生しても、当ページならびにMOD製作者は一切責任を負わないのであしからず。

導入する際の注意事項

本ゲームにMODを導入するには、元のデータにMODを上書きする必要がある。
そのため、元に戻すにはバックアップからの復元、あるいは再インストールが必須。
なお本wikiでは導入方法などは扱わないので、他所を参考にされたし。

MOD導入方法が記載されているサイト

MODを配布、投稿しているサイト

MOD管理アプリ

  • BlitzModder(非脱獄iOS)
    iOS11.0からiOS11.1.2までの脱獄してない端末を対象にしている。
    Twitter

コメント

アーカイブ