愚痴部屋/コメント2

Last-modified: 2024-04-25 (木) 20:53:30

愚痴部屋

  • consoleはプレイヤーの練度が低くpay to winに汚染されている。本家はゴミシステム(榴弾のダメージ判定の変更など)が多い。BLITZが一番マシな気がするのだが。但しwot全般に言えることが運営が怠情だってこと。 -- 2024-03-10 (日) 13:29:45
    • 練度が高かった時代を知ってる人からするとひどいもんだよね、基本ができてないどころか独り立ちできてない幼児レベル、いやキチガイレベルか -- 2024-03-10 (日) 16:31:42
    • 上手かった人が一斉に引退して、一部上手い人が残っているが大勢を占めるのがシステム変更されてから入ってきた4年目までのプレイヤーだからじゃね?ストリームでのWG運営のCCのヒャッハープレイ推奨動画とか見てるだけじゃあ無理ないって。 -- 2024-03-10 (日) 17:10:27
    • 練度以前に一般的思考能力があるか疑わしいのが多いんだよなぁ -- 2024-03-10 (日) 19:56:28
  • レベル分けしてくれよ、目に見えて重や駆逐や軽やで要所に行かない人達が多すぎる。まだ2年目の自分ですら誰か言ってたけど最初の2分で勝敗分かるってのが良く分かってきたよ。 自分も最近は重戦車乗ってるけど使ってるやつは援護型ってやつらしいから装甲弱いんだよね。それなのに芋マウスにもっと前線出ろみたいなメッセージ来ると泣けてくる。 -- 2024-03-10 (日) 18:43:28
    • それやったら負けるぞってムーブを綺麗にキメるから逆にそういう教科書でもあるんかと疑いたくなる -- 2024-03-10 (日) 19:58:31
      • 皮肉屋のベテランさんが開始30秒くらいで良い試合だった!って教えてくれるの草 -- 2024-03-10 (日) 22:51:18
      • オーバーロードで12車両が海水浴、プロホロフカで登山する人皆無、逆にマリノフカで全員登山、漁師の港で町に行く車両皆無、ウエストフィールドで橋がある方の坂を11両で駆け上がる、ヒメルズドルフで全体の2/3以上の車両が街の景色を見に展望台へ行くor切符を買いに行く、カレリアでプラ3両が中央突破を試みて開始1分24秒で全滅する、自走砲が射線が全く無い所へ向かう、こんなん言い出したら切りが無いしどれかは毎回起こるぞ -- 2024-03-10 (日) 23:37:43
      • プロホロフカで0ラインのF,Gに行くのは精々3両までだが、その途中まで含めて半数近く行くとかあり得んし、A-0に上がって狙撃マンしてる💩TDとか居たら完全に負けフラグだな。 -- 2024-03-11 (月) 12:14:45
      • ↑そなの?プロホは味方が誰も崖の方は行かないし防衛もしないけど相手には4~7両くらいで崖とその下の線路辺りまで詰められてまず味方の自走砲やられてからの真ん中辺りを守ってる重戦車が崖から狙撃で半壊されて最後は挟み撃ちで壊滅するパターンが3回に1回くらいはあるんだが… -- 2024-03-11 (月) 13:30:01
      • あのmapはみんな1ラインで隠れんぼをするのが好きなんですよ -- 2024-03-11 (月) 13:43:35
      • 味方から大概3両位行くからそいつらと丘上でモジモジしてるが普通だけど、此方から全く行かない場合に敵が7両位で来たら押されれるわな。稀なケースだよ。 -- 2024-03-11 (月) 22:17:00
      • 何が悲しいって相手が更にアホだとそれでも勝っちゃうからあいつら何も学ばないんだ… -- 2024-03-11 (月) 22:57:56
  • 自分達ばっかり脳死で楽しようとすんな、責任を学べクソ雛鳥ども -- 2024-03-11 (月) 00:02:16
  • 一人頑張ったところで全て無にされるから虚しさしかないな -- 2024-03-11 (月) 00:54:39
  • 毎回毎回ワンパンで決まるところをあり得ない下振れでミリ残りばっかり。露骨な調整お疲れ様です。 -- 2024-03-11 (月) 01:06:28
    • 妖怪イチノコリとか明らかな調整だよなー -- 2024-03-11 (月) 05:49:27
      • あれって普通なら砂利道を走っただけでも振動で壊れそうだよな -- 2024-03-11 (月) 10:10:12
    • 勝率調整 -- 2024-03-11 (月) 11:46:47
  • 敵の真下に張り付いてスポットしてたのにバカな駆逐共が大外し スポットとか意味ねえから味方壁にして優等稼ぐわ 俺がバカだった -- 2024-03-11 (月) 15:52:31
  • わりー。愚痴ってる熟練兵さん。 英語でも、母国語でも。 ゴミ兵士に指示出してる?コミュニケーションとって反応しないやつは沢山確かにいるけど…士官として熟練兵は立ち回るべきだと思うように最近なってきた。 -- 2024-03-11 (月) 15:53:43
    • 連投 おいらも最近指示出ししてみようかなって思うようになってきた。 実際にマイクではなしたらどう聞こえるんだろう。 -- 2024-03-11 (月) 15:58:14
      • ONにしてると害人が大音量でメタルとか聴いてたり日本人はあのアニメ曲とか、頭イカれたやつはAVとか見ながらやってるのか?てのがあるからボイチャは切ってるし基本聞こえないかなぁ せいぜいラジチャ程度しか支持出しやってないわ。それも無駄に終わるけどな。 -- 2024-03-11 (月) 17:36:12
      • そういえばその昔ガルパン曲流してる人は見た?聞いた?ことあるなw -- 2024-03-13 (水) 12:06:32
  • いつからヒメルズは0ラインをHTで突破して陣地踏むマップになったんだよクソゴミが。敵影の薄いルートばっか選びやがって。 -- 2024-03-11 (月) 19:16:32
  • ティアトップHTが前線拒否るなゴミ -- 2024-03-12 (火) 02:12:01
  • バチバチ撃ち合ってるところでケツブロすんなアホ -- 2024-03-12 (火) 04:15:41
  • 一人がバカ凸→蒸発→見た奴は芋る これスナイプしてる駆逐乗りだけが上手いせいなのでは?  -- 2024-03-12 (火) 07:44:42
  • 隅っこで味方どうしでずっと撃ちあい。敵に囲まれても撃ちあい続ける3両がいて負けた…まぁ開始から実力差を感じる試合運びだったけど...運営に報告してブロックしておいた。 -- 2024-03-12 (火) 10:29:12
  • マジでプレイヤーの練度どうにかならんの?低レベルの試合なんてこりごりだ -- 2024-03-12 (火) 15:23:32
  • マジで動かんから何も戦況が変わらん。駆逐がダメ取れるのも芋ゲーと化してるからかね。 -- 2024-03-12 (火) 18:52:53
  • 敵が来ないのに強ポジ取って満足してるの多いな。 -- 2024-03-12 (火) 19:00:20
  • OK!よ~く分かった。とりあえず芋重をしてるクズ共、1回垢消すかくたばれゴミ共 -- 2024-03-13 (水) 00:40:40
    • なお、くたばったのは真面目にやってた人たちのもよう(大量引退) -- 2024-03-13 (水) 09:58:17
  • オバロの海岸、行くの自体クソだけど大量に味方が行ってるならまぁ気持ちは分かる、でもティアトップHTが1人で行って上がり口でボコボコにされるのは脳に欠陥があるレベル -- 2024-03-13 (水) 13:28:44
  • いやーボンクラ3分クッキング多くない?なんにもおいしくないよ -- 2024-03-13 (水) 21:25:23
  • 「え!?人!?(負け)」「え!?人!?(負け)」「え!?人!?(負け)」 「あ、よかったbotだ・・・(負け)」 -- 2024-03-13 (水) 23:13:54
  • もはや自分含めてtier5が3人しか町側の防衛しないんですか。それにベルリンでもtier7の重戦車さん6人は町行かないでだだっ広いところで狙撃タイムっすか…あなた達がわざわざ反対方向から軒並み揃えてそちらに向かってる間に町側の前線は崩されて負けましたよ。 もう重戦車とか言うカテゴリーを消して全部中戦車にしたら良いのに。30km程度のスピードしか出ない奴らが開始直ぐにMAP反対側に向かうの敗けを悟りつつお見送りしなきゃいけねぇのマジしんどいわ。 -- 2024-03-14 (木) 01:03:52
  • 静止してるし絞り切ってるのにフォークボールするの凄く萎える。しかも肝心な時に… -- 2024-03-14 (木) 03:17:49
    • それはしゃーない。勝負は時の運 -- 2024-03-14 (木) 12:54:34
    • イタリア車使ってみなよ。絞りきっても逆にレティクル外にポップアップするよ。 最初見たときは思わず16号が自爆するときに発したセルの「えっ!」みたいな声が出てしまったわ。 2度目は、バグか?で、3度目でやっとイタリアはこう言う仕様なのかと理解した。 -- 2024-03-14 (木) 15:51:46
  • みんなで1つのルートばかり行きやがるな、普段はまとまらないクセにくだらねぇところで団結力いいよな -- 2024-03-14 (木) 21:18:21
    • ゴブリンと同じで盾が多いところに行ってるだけだぞ。団結力ではない。 -- 2024-03-15 (金) 00:13:12
    • 虫並みの知能と無駄な生存本能で墓穴を掘る事しか出来ない連中を囲うのがこの会社のポリシーだからね、人間と区別してくれれば快適なんだが -- 2024-03-15 (金) 02:42:19
  • 膠着状態になりやすいmapは自走砲のティア揃えてくれよ -- 2024-03-15 (金) 01:04:52
  • まだ50回しかやってないけどイタリアtier5の駆逐でキル/デス1.45 ダメージ与/被2.02 平均撃破1.09 ダメージ790って下手なのかな? 初期砲はダメだったのは認めるけど昨日から最終砲にしてそれからは毎回1500ダメージくらい取ってるし撃破も2~3台くらいしてるのをもう20回以上やってんだけど20連敗で勝率が33%になってて意味が分からん…しかも大体が10/0とかで負けるし、質問板なのか愚痴りたいのかも分からなくなって来たわ。 -- 2024-03-15 (金) 18:25:46
    • 単純に仲間が無能だからそいつらを信じず自己中心的なプレーをオススメする。あとはプラを組むとか、上手い人が集まるクランを覚えておけばそのクランの人達は信用できるから頑張らなくて済む。 因みに自分は2069ダメージでmvpを取ったがpcでは最も高くて1400辺りだったのでやはりプレイヤーの練度の低さが影響。でも自分が頑張らないと負ける -- 2024-03-15 (金) 20:05:18
      • 自己中試合したいんだけど、かなりの確率で誰もキャプしないか突貫自爆か蜂の巣ライトばかりだから自分でキャプしないといけないんだよな…まぁ最終的に総合戦闘52回でキルデス1.55 ダメージ与被2.1 平均撃破1.13 平均ダメ827で終わったよ。勝率36.54%だけどtier5ブースト無し初期スタートから52回でTier6行けたってことは平均1000expは取れてるし2/3は負け試合だから他が無能だったのかな? しかし2秒差でキャプ勝ち出来る試合も最後まで芋してダメ300程度しか取れてない無能が円の中をクルクル走り始めて回りきれずに円外はみ出て逆転負けってのが10回に1回くらいあったし、あんな連中ばかりしか居ないから期待するだけ無駄か… -- 2024-03-15 (金) 23:47:50
      • ↑自分は駆逐ポジから狙撃して確実に敵を屠ってたんだけど仲間が体晒したまま撃ち合うから最終的に自分一人vs4になったんだけどセモベンテが装填速度早いおかげでミリ残りはサクサク殺れた。 どんなに仲間が無能でも、敵数が多くても車輛の強みを生かせば勝てるようになる。頑張れ😎 -- 木主? 2024-03-16 (土) 00:41:23
  • 駆逐を使うと何故か味方が毎回芋芋するのなんでや… -- 2024-03-15 (金) 20:29:48
    • 駆逐以外のときは木主が積極的に前に出てくれるからチキン達も安心してついていくけど、木主が駆逐乗ったときは積極的に前に出ないチキンな味方ばかりだから安心できなくて芋芋する。 -- 2024-03-15 (金) 22:31:10
      • これやね、ベテランはどのマップでも初手の会敵位置がわかってるから安全に行けるとこまではノンストップで行く、結果マップ占有率に繋がって勝利するんだけどチキン達はなんもわからないし覚えることもない、自分の前に誰も居ないから進むこともできず強ポジどころか稜線すら使えず無駄死にしていく -- 2024-03-15 (金) 23:13:22
  • 射撃の瞬間にわざわざ射線出てきて敵の盾になるわ、撃たれたと勘違いして粘着してくるわ、この程度の知能とチームとか頭痛くなる -- 2024-03-15 (金) 23:30:14
  • クロム乗ってて前でないとか…しかもティアトップでやることかね -- 2024-03-16 (土) 02:39:07
  • t28プロトに正面から負けてるトータスとか悲しくなるわ、どうやったらそうなんだよ -- 2024-03-16 (土) 11:21:48
  • ヒメルズドルフの8ラインを野放しにして線路側に味方が集結してるのを何回見せられるんだろうな、基地を防衛しろと言っても誰も行かない。占領が開始されてから慌てて数人が漸く防衛しろって言って戻って来るけどさ、いつになったらマップを見るんだ?マップの見方もわからないバカなのか? -- 2024-03-16 (土) 15:46:51
  • ブーラスクって強戦車だよなぁ。Tierトップで0ダメ、アシスト約500ってなんなのさ。小隊組んでその戦績かよ。強戦車強戦車って祭り上げられてるから俺も使おうって思った単細胞なんだろうかねぇ。 -- 2024-03-16 (土) 17:16:00
    • wot さいきょうせんしゃ で検索して買ったんだろうなぁ -- 2024-03-16 (土) 19:58:15
      • 昔は強さランキングとか作ってくれたり、ここも要注意車輌一覧とか作ってくれてたけど、素人がパッとみて分かる最強戦車誰も情報発信してないからね。ブーラスクはもちろん強いけど素人が検索で買うの決めても強い戦車じゃないね -- 2024-03-16 (土) 23:16:18
    • 仏のよくあるマガジンタイプで2発なのに20秒以上装填時間が掛かるのをどうやりくり出来るか次第だけどね。リロード中の移動でアシダメ稼ぎつつ2発で確実に仕留められるHP残の敵を効率よくキルしていければという条件付だよね。 -- 2024-03-16 (土) 23:14:31
  • 10回やって1回も勝てないのは何故だ。だいたい3位以内に居るのに全然勝てない。 -- 2024-03-17 (日) 00:21:17
  • 出たよ、ムロヴァンカでまさかの自分以外の14人全員が1のABCライン引きこもりwww tier8でもそんなことやってんのかよ そりゃ負けるよね -- 2024-03-17 (日) 01:01:29
    • マジで今のムロヴァンカは皆さんでAライン行くの流行ってんのか? -- 2024-03-17 (日) 02:12:15
    • 戦うのイヤイヤ赤ちゃん多すぎんね、これ対戦ゲームなのに -- 2024-03-17 (日) 12:19:26
    • おそらく今タスクとチェコ駆逐の依頼で駆逐軽が多いからそうなるんやと思う。依頼ほんま凶悪やで -- 2024-03-18 (月) 12:58:32
  • 八つ当たりとかピコピコする暇があるなら少しは味方の射線考えろノータリン -- 2024-03-17 (日) 02:05:49
  • 敵が見えなくなって撃てないからってボトムの俺にわざわざ八つ当たりかい? 中華戦車に乗ったロシア人さんよ。そのルートはもう敵が通り過ぎたんだから見ても意味ねえし、撃ちたきゃテメエで動きゃいいだろうが。侵攻するのはお得意だろ? -- 2024-03-17 (日) 08:58:17
  • coopでちょっとイラッとすること、1度発見されて!マークついてから6感切ってかつ場所かえても見つかると完全に置きエイムしてるのウザイわ、そりゃ内部的に動きは分かってるだろうけど -- 2024-03-17 (日) 12:25:47
    • その場合あいつらbot 発見=砲撃だからな 砲塔が非発見時も常にこっち見てるからな -- 2024-03-17 (日) 14:13:28
    • 建物の間とかのスゲー細い場所でも寸分の狂いも無く通してくるしな -- 2024-03-17 (日) 14:19:56
      • 角で待ち伏せしてても全力疾走の飛び出し撃ちで射線が通った瞬間正確に撃ち込んできたりする -- 2024-03-17 (日) 18:17:18
    • これでも去年(?)辺りにスナップショット無くしたらしいけどシステム的に位置バレしてるのはどうしようもないよなぁ… -- 2024-03-18 (月) 14:42:44
  • 崖ってマップ味方が1ラインに集まって何したいんかね、包囲されて敗北するって理解出来ないのかなぁ -- 2024-03-17 (日) 15:03:47
    • 馬鹿が何を考えているか解らないが、「ここから攻めれば周りを観ずに正面の敵に集中して撃てるし敵陣も近い」とかじゃねえの?崖といい、オーヴァーロード・湖畔の村といい馬鹿はすぐに群れてカモ撃ちを始めて、自分がカモになって死んで味方に迷惑しかかけない邪魔な存在だな。 -- 2024-03-17 (日) 15:39:22
    • あんだけ数いるんだから中央の丘とってくれればかなり楽なのに頑なに行かんよな、逆に取られたら負け確定すんのに -- 2024-03-17 (日) 18:20:31
    • そういう場合強引にでもE3F3まで速攻入り込んで視界取ってやりな。というかこれやらないと負ける負けた。あと丘付近は枚数で負けるし援護もないから行かない方がいい。 -- 2024-03-18 (月) 13:19:07
  • イタ重、IS-2-Ⅱが味方に来るとだいたい後方とかで怯えてて負けたなって悟るようになってしまったよ。 -- 2024-03-17 (日) 16:18:36
  • 横にベタ付けしてくる奴なんなんキモい -- 2024-03-17 (日) 22:27:11
  • 敵HTに対して壁になってくれないなら二度とHT乗らないでくれ -- 2024-03-18 (月) 03:29:28
  • びびってばかりで、隠れまくりの重タン勝てると判れば、射撃妨害ケツ押出し、射線妨害しながらラストの獲物を撃破する…案の定ダメ3桁とか、即ブロ、リアル隣にいたら机に鼻潰してやりたいw -- 2024-03-18 (月) 13:01:57
  • 自走砲か軽戦車が使えないとほんとにゴミゲーと化すな アイツらに依存度が高すぎ何だよな 死んだ後にプレイヤー見るとスポット3桁LTとかtire7とかで270ダメ自走砲とか終わってんな -- 2024-03-18 (月) 22:07:01
  • 負ける日って何やっても負けるよな -- 2024-03-19 (火) 01:29:37
  • 援護を求むっつてんのに俺より前に出るなよミリ残りHT君さぁ -- 2024-03-19 (火) 10:41:25
  • 駆逐がガン待ちしてる不利ポジを攻めたくて攻めたくてしょうがないヤツらなんなの?下がれっつっても来ないし1人ずつやられてって最後の一人になるとようやく戻ろうとして追撃されて全滅する始末 -- 2024-03-19 (火) 12:34:32
    • 「誰もスポットに行かんのかよ!仕方ない俺が行ったるか」っで凸って撃破され、「クソ、軽戦車はどこをスポットしとるんじゃ?俺が行ったるわ」っで凸って撃破されが次々と続くとか? -- 2024-03-19 (火) 21:02:26
  • 初動から待ちの姿勢ばっかりでエリア取られて包囲されるパターン多すぎ -- 2024-03-20 (水) 04:53:35
  • ティアトップHTで開幕キャンプ決め込んで味方が死んだら迎撃って何やりたいんだかさっぱり分からん -- 2024-03-20 (水) 05:59:44
  • LTは見るのが仕事!HTは前線張るのが仕事!わかるか?役割ってもんがあんだよ。社会に出て仕事したことないでしょ? -- 2024-03-20 (水) 18:28:33
  • ドヤ顔で裏取りをしてるつもりなんだろうけど君たちのやってるのは逃げと遠回りなんだよね。ノルマンディーしかり。 -- 2024-03-20 (水) 18:35:41
  • 前線来て隠れてるだけならそう車体に書いといてくれ、弾受け意味ないじゃんカス -- 2024-03-20 (水) 23:09:11
    • わかるわ、あいつらホントに何もしないもんな。挙げ句に囲まれて自分が撃たれたら突っ込んでいく意味わからん奴もいるし -- 2024-03-21 (木) 09:11:58
    • 撃ちにいかない撃ち返しもしないやつが撃ち合いポジションの障害物の1番内側入ってくるとウザイわ -- 2024-03-21 (木) 13:39:23
  • 冷戦開発緩くなったらしいしちょっとやってみるかと思ったら何あのIQ0のチョロQ大会 -- 2024-03-21 (木) 13:28:16
    • WWⅡでまともに戦ってテクを覚えてきてないような連中が現代戦車に乗りたいと冷戦モードやってるんだから中身はお察し。 -- 2024-03-21 (木) 15:39:54
  • マッチング10分かかっていいからアホはCPU戦以外出来ないようにしてくれ -- 2024-03-22 (金) 01:54:31
  • やることなすこと全部裏目に出て勝てねぇ -- 2024-03-22 (金) 01:59:06
  • 固定戦闘室車両でごちゃついたとこくるやつなんなの? -- 2024-03-22 (金) 02:29:57
  • 空色の海岸?あのマップいる? -- 2024-03-22 (金) 02:35:43
    • 足が早めの重戦車しかやってて楽しくないマップだと感じた -- 2024-03-22 (金) 15:44:44
    • アレ出すぐらいならパリとかノルマンディー沿岸とかもっと出せるマップあるだろうに、全くプレイヤー視点の無い脳筋WG -- 2024-03-22 (金) 16:44:06
    • このルートとこのルートの相互援護が~みたいな面白みが全くない気がする、適当に物を配置しただけって感じ、最初のマップの説明にトンネルが2つあります!みたいなこと言ってたけどほとんど意味ないし -- 2024-03-23 (土) 07:50:08
  • 突っ込んでくる敵に対して受け止めようとしないからスルスル敵が入ってくるな -- 2024-03-22 (金) 03:14:42
    • 一歩も動かず口開けて待ってるはずのやつらがいるはずなんだがねぇ・・・無傷で帰っていくんだよなぁ敵LTとか -- 2024-03-22 (金) 23:02:15
  • 誰も前に行かないから快速駆逐で偵察と弾受け。チームは勝ってもスコアは何もおいしくない。 -- 2024-03-22 (金) 03:27:16
  • こっちは軽が残ってるのに偵察もしないで何されても了解で芋ってたクソ日本人 ほんとどうにかして欲しいわ マッチングされないような何かないのかね -- 2024-03-22 (金) 20:23:20
    • ブラックリストなんて実装したら一般人はbotしかマッチングしなくなるじゃあないか -- 2024-03-22 (金) 22:18:56
      • ブラリスしまくってたら。なのか不明…BOTが8名とか…最近増えてきた…味方におると謎のダンスしまくりで…負ける…なんか別ゲーしようかなぁ ドラゴンズドグマ2とか… -- 2024-03-23 (土) 17:12:00
  • 現状のtiar10戦場マジでやべぇな。プレイヤーの質云々どころもあるけど1試合で駆逐が多すぎて動いたら負けな状態ってのがクソつまらん。これ完全に市街地マップ引けなかった重戦車に人権無いだろ。 -- 2024-03-22 (金) 22:19:50
    • チームの半分が駆逐でマジでキモい -- 2024-03-22 (金) 23:52:37
    • 軽いのばっかだとラッシュしかしないしバランス考えて欲しい -- 2024-03-23 (土) 01:07:07
    • 木主だけど、やはりここ最近依頼車輌欲しさもあるんだろうけど駆逐乗り多すぎるよな。通常ツリーの駆逐とかならまだ良いが、広いマップでタランだかタロンとか言うソ連のクソ痛い、クソ早い、クソ見つけ辛いの三拍子揃った駆逐が複数居るマッチとか前線で重戦車同士の殴り合いがしたいマンな自分には悪夢過ぎる。これは自分のルート選びも原因ではあるけども「ここでもうスポットされるのか!?…まぁ、こんな序盤にスポット出来るのなんてどうせ高速軽~中戦車位だろうし、多少の通行料は仕方な………痛ったぁぁぁ!!?(900オーバーダメの通行料)」みたいのがたまに有るから、試合序盤から既に動くのが恐怖でしかない。 -- 2024-03-23 (土) 10:11:03
      • 俺もSHPTK-TVP 100(チェコT8プレTD)の依頼受けてやってるからアレだけど、前のKV-4 KTTSの時はHTも使えてたからね。今回はステージ2からTDのみに成ってるから依頼達成するまで他の車両に乗る機会が極端に減るな。おれは普段からT10使ってないからメインはT8だけど両方にTD10両とか視界取るLTすらいないマッチングには閉口するよ。 -- 2024-03-23 (土) 10:23:33
      • 駆逐×9(プラ×3Taran) 自走砲×2 中戦車×1 重戦車×2って編成があったけど…駆逐まじキモい 重戦車の片割れの自分は何も出来ませんでした! -- 2024-03-23 (土) 13:21:59
    • 世はまさに、大狙撃時代! -- 2024-03-23 (土) 13:57:41
      • 探せ!(狙撃技術の)すべてをそこに置いてきた!(誰も弾を当てられない模様) -- 2024-03-23 (土) 15:21:43
      • うちのパーティーには、重戦車と言う硬い壁役が居るのに…効果的に遠距離攻撃を出来る者が居ない……そこでオレが新たなスキルを習得した… そのスキルの名は……………!  ソぉゲぇキぃぃッッ!! -- 2024-03-23 (土) 16:30:55
    • 駆逐多くてもいいんだけどさ、HT少ないんだからE3やらE4は芋らないで前出てくれよなって思うわ -- 2024-03-24 (日) 11:18:20
  • フィヨルドで町にフラッグ陣地あるのになんで広い方でスナイパーやりたがるかね?tier10になってる連中が10台も向かうとかバカじゃねぇ?開始5分で陣地取られて終了だわ -- 2024-03-22 (金) 22:24:15
  • 冗談抜きでtier8以降がヤバイな…ゴミが駆逐金車に乗って来ててヤベェわ -- 2024-03-23 (土) 00:17:07
    • ティア10が1番酷い -- 2024-03-24 (日) 14:48:21
  • わざとかってくらいやっちゃダメな行動を選ぶのはなんなん?こいつら普通に日常生活できてるの? -- 2024-03-23 (土) 01:10:43
  • たまに車線は邪魔するけど弾受けは絶対にしないプロいるよな、なお全弾貫通なし。 -- 2024-03-23 (土) 02:33:10
  • なんのためにHT乗ってるのかわからんくらい前線作らないな。撃ち合いに自信がなさすぎるのか、一方的に撃ちたいだけなのか。 -- 2024-03-23 (土) 04:04:32
  • 息抜きのCOOPでも芋る馬鹿と遭遇した。こういう馬鹿は何処でも湧いて来て周りの人間の邪魔ばかりしてるんだろうなぁー。何の成長もせずにマルチに来ては芋狙撃を始めて、爆死を繰り返して敵に貢献して味方の足を引っ張り続けて、課金して欲しいプレ車に乗っては同じ事を繰り返す日々。これの何処が楽しいの? -- 2024-03-23 (土) 11:22:40
  • 今のHT下手くそだらけだから信用するなら火力があって他の車種よりかは上手い人が多いTDだけど味方の自走も捨てたもんじゃないな -- 2024-03-23 (土) 12:59:19
  • MTで動き回ってんのにひたすら自走砲に狙われるんや…もっと狙いやすいHTとか沢山おるやろが!ずっと狙われっぱなしで殆ど何も出来なかったぞチクショウ! -- 2024-03-23 (土) 15:12:08
    • その分他のHTとかは動きやすかったと思っていこう、そういう方向に活躍していたんや。明らかに損な役回りだが。 -- 2024-03-23 (土) 15:19:28
      • 確かに!でもなんか……なんか悔しい! -- 2024-03-23 (土) 15:29:40
      • なおゲームシステムからの評価は特になし -- 2024-03-23 (土) 18:48:36
  • coopだとこれで勝てたもん!!みたいなポジション取りのヤツら多すぎんだよ、勝てるわけねーだろ -- 2024-03-24 (日) 11:08:55
    • botがいてもスコア負けてるんですがそれは -- 2024-03-24 (日) 20:56:00
  • ほとんどが防衛に残って動いてないのに知らん間に壊滅してるのはなんで? -- 2024-03-24 (日) 14:43:38
  • 弾受け?ダメージコントロール?知らん知らん僕は囲まれて死ぬの! -- 2024-03-24 (日) 14:52:40
  • キャプしとけよ障害者 てめえのせいで負けたじゃねえか死ね -- 2024-03-24 (日) 15:15:14
  • 他全部逆側いるの見えてるのに1~2両相手に味方全滅するまでモジモジして囲まれて負けるって試合がほとんどなんだけど流行ってるの? -- 2024-03-24 (日) 15:42:22
  • 依頼かなんかで駆逐が増えてそのレベルが低いってのは体感できるんだけど、もしかして駆逐以外もじゃないのかって最近思ってます。 -- 2024-03-24 (日) 20:55:31
  • 視界取らずにただ隅っこに怯えてるLTを使ってたクソみたいな日本人が居たけど、日本人も役に立たないゴミが居るんだなぁ。 -- 2024-03-24 (日) 21:49:32
  • 駆逐駆逐駆逐・・そして駆逐・・・ -- 2024-03-24 (日) 22:25:21
  • ヒメルズドルフ、全員線路に直行。バカじゃねぇの?!死ねよゴミ共 -- 2024-03-24 (日) 23:09:06
  • いよいよ個人の力量関係なくなってきたな -- 2024-03-25 (月) 01:43:50
  • ブーラスク3両とかミニELC3両で荒らし回る展開マジでつまらん -- 2024-03-25 (月) 02:00:19
  • 駆逐乗るのはいい、囲まれに行くアホを見捨てるのもまだいい、でも最初から前線無視して引き込もるのは知恵遅れすぎるだろ -- 2024-03-25 (月) 02:19:41
    • せめて味方のケツくらい守れや -- 2024-03-25 (月) 02:20:39
  • 脳死感やべえな。傭兵依頼変わった頃からかな? -- 2024-03-25 (月) 08:04:31
  • ゴーストタウン、北東スタートの時に毎回全員下に行って上がガラ空きで攻め込まれるし基地を防衛しろって毎回言うの疲れるんだけど。いつになったら学習するんだろう -- 2024-03-25 (月) 19:50:03
  • 勝っても負けても糞試合 -- 2024-03-26 (火) 14:35:52
  • 崖は本当誰も登らねえな、キレイに囲まれるだけなんだが消してくれねえかなこのマップ -- 2024-03-26 (火) 15:04:58
    • だから最近は1人で登山してるよ、率先してやれば2~3台は後から付いて来てくれるよ?ま、後続が来る前に相手が5台とか来るから自分が死ぬけどね。 -- 2024-03-26 (火) 15:55:01
  • 重戦車は芋るな -- 2024-03-26 (火) 20:12:30
  • 今時com戦で待ち時間スキップ出来ないとかこのゲームなんなんだろ?開発陣が頭が悪いとしか思えない -- 2024-03-26 (火) 23:39:18
  • いざ撃ち合おうとしても芋が多すぎて頭数足りんよ -- 2024-03-27 (水) 01:22:30
  • アホ運営、pcのデータを参考にするならka-riの金弾はCRじゃなくてAPだぞ? 金弾=CRくらいにしか思ってねぇな? 4月に出してくるであろうhoriルートが怖いわ なんなら強化APという概念すら抹消されてるからBLITZとpc両方の劣化でしかない -- 2024-03-27 (水) 08:28:37
  • まじでマップ見れない馬鹿は自走砲禁止にしてくれ -- 2024-03-27 (水) 18:43:58
  • ただの味方ガチャゲーになったな、戦車乗らないでいいやん -- 2024-03-27 (水) 19:18:48
    • やられたら戻れるのがダメなんじゃないか?反省も成長もしない -- 2024-03-27 (水) 20:22:15
  • マップごとに主戦場となる場所があるのに、HTはみんなそこを避けて安全な場所で狙撃。戦車の役割を理解するまでTierⅤあたりで勉強してこいよ -- 2024-03-27 (水) 20:35:22
    • 逆だよ、あんな弱点もクソも無く狙撃してりゃ貫通するようなtier帯で普段やってるから配布課金車輌で高tier帯来た雑魚が芋るんよ  -- 2024-03-27 (水) 21:06:27
    • ティア5でもやり手のKV-1やAT2とかをずぶ素人が相手したら全く貫通させられるずに完封されるってことが一昔前なら普通にあり得た光景だったんだけどな・・・いまじゃその程度のやり手もいなくなったからそういうのを学ぶ機会もなくなったんだろうなぁ・・・ -- 2024-03-27 (水) 22:29:30
      • ダメでしょ、もはや精度が悪いKVが芋ってる状態だもの。確かにATやKVが前線くれば脅威ではあるけど両方足遅いし視界も悪いから相手に一方的に見つかって狙撃や自走砲撃されちゃうような今の環境じゃ無理もないのは分かるけどね。せめて加速くらい上げれば良いのにね -- 2024-03-28 (木) 00:06:48
  • ゴーストタウンってマップ消して欲しいな、だいたいレミって占領勝ちか占領負けだし楽しくない。 -- 2024-03-27 (水) 21:37:02
    • ほとんどの試合が固まって突っ込むか突っ込まれるかだもんな -- 2024-03-27 (水) 23:59:29
    • pcと同じ構造にしてほしいよね -- 2024-03-28 (木) 17:10:51
  • もう少しだけでいいから実力が反映されるゲームになってくれ -- 2024-03-28 (木) 01:47:42
  • 上手い人が帰ってきたんか? ってくらい味方の役に立たないクソ雑魚が処理されていくなぁ。試合になってないよクソ運営さん。どうするの? -- 2024-03-28 (木) 05:31:25
  • 8年かぶりにやったが 相変わらずクソゲーしてんな 2日間でうんざりするレベルのカス引きまくったわ 快速をほぼ全員で追っかけ回すのは 怒り通りこして笑えた(いくら低tierでも 当時ここまで酷くなかった)待ってりゃ少なくとも負けはせんものを わざわざ稜線越えて出待ちしてる5両に袋叩きにされ 残骸で射線塞ぐゴミ共に呆れてまた辞めたわ まだ残ってる人 毛根大切にしなよ -- 2024-03-28 (木) 20:43:31
  • 今日も味方はアホばかり -- 2024-03-29 (金) 17:32:46
    • 一生勝たせてもらえない -- 2024-03-29 (金) 17:43:56
  • 退くことも戻ることも考えろカス -- 2024-03-29 (金) 19:42:18
  • 残り10輌以上対全滅のゲームが多いけど、運営のチーム分け担当は無能?それとも意図的? -- 2024-03-29 (金) 22:40:18
    • 意図的な部分とそうでない部分は当然ある。結果的に運営が無能に見えるようで、実際無能だったっていうだけの話。 -- 2024-03-30 (土) 01:13:08
  • 開幕突っ込んで消えていく軽、負けるまで大量を温存し続ける中、引き込めばいいだけなのに囲まれに行く重、虚空を見つめ続ける駆逐、狙う相手を間違え続け突破されても動かない自走 -- 2024-03-30 (土) 01:32:19
  • 固まって移動していざ撃ち合いになったら数の有利を捨てて一台ずつ前に出て行くの何故だろう? -- 2024-03-30 (土) 09:48:43
  • 最近の軽は索敵も置き偵も出来ないのか。なんか適当に走り廻って(本人は走り偵のつもり?)、敵に撃破されて終了か、終始芋って狙撃のどっちかだな。マジで索敵が甘いから敵に簡単に要所を確保されて負けこむ試合が多い。 -- 2024-03-30 (土) 12:49:14
  • 装輪に乗って序盤から最前線で敵HTに絡み、滅多打ちにされて退場した日本人、60,000戦もやって緑のベテランゴミだった。プロフィールには「年功序列が理解できない方、私が社会不適格者と判断した方はブロックします」みたいなことが書いてあって笑った。無能って年功序列(失笑)が大好きだよな。 -- 2024-03-30 (土) 16:37:20
    • 昔の人なんだろうね、昔は情報源が限られてたから物知りなお年寄りはそれだけで価値があった。でも現代のお年寄りは威張り散らすだけでまともに電子機器も扱えず、勝手に時代に見捨てられたと不貞腐れてる厄介者、そんな姿ばっかり見てきた若者から敬ってもらえると本気で思っているのだろうか -- 2024-03-30 (土) 17:02:57
      • 年功序列って無能者の最後の砦なんだよね。年を取るだけで若者からの敬意が濡れ手に泡の掴み取り…そんなわけねーだろ。 -- 2024-03-30 (土) 19:31:47
    • へ~ そんなこと一言に入れてる人でもゲームするんだね、違う意味でおどれぇたわ  -- 2024-03-30 (土) 18:17:41
    • 歳なんて寝ててもとれるのにね。 -- 2024-03-30 (土) 18:21:03
    • 老◯「うわっ!!前から重戦車がっ!!」チュドーン -- 2024-03-30 (土) 19:11:37
      • 装輪ミサイルか~。 -- 2024-03-30 (土) 19:33:44
    • 何の目的で文章書いたんだろうな、その人。「私は年下から無条件に敬われるべき」みたいなニュアンスと社会不適合者っぽさを感じるんだが。今度見かけたらブロックしておこう。 -- 2024-03-30 (土) 19:26:02
    • 無能と言うか歳で反応速度が遅いんじゃ… -- 2024-03-30 (土) 19:30:07
    • 年功序列でなく勝率序列のゲームなんだよなぁ -- 2024-03-30 (土) 23:09:18
    • そいつ4輪で日の丸つけてない?マジうざかった あとマウマウの日の丸 同類に思われたく無いので日の丸消したわ -- 2024-03-31 (日) 11:28:50
  • いつになったら駆逐祭りは終わるんかね? まじつまらない -- 2024-03-30 (土) 20:36:37
    • SHPTK-TVP 100の依頼期限は今のシーズンの期限と同じぐらいだから、ステージ8終えた人から普段乗りに変えてくるので次第に減ってくるはず。ただ、当分はチームに8両は居るような状態が続くだろうね。 -- 2024-03-30 (土) 20:53:15
    • 前の軽戦車かなんかで同じこと起こってなかったかな?なんで繰り返すんだろ?くだらないことやり過ぎなんだよな -- 2024-03-30 (土) 21:12:29
      • 同じTDだったKV-4 KTTSはHTも使えたからマシだったけどね。まあ、獲得車種と同じ車種でステージミッションをクリアしていくのは筋が通ってるので正しいんだが。 -- 2024-03-31 (日) 01:10:42
    • 傭兵戦車T10LT TUSKの依頼ミッションで使える車両が軽戦車又は駆逐戦車と成ってるから、その分も加算されてるっぽい?期限はSHPTKより長く9月10日まであるけど... -- 2024-04-02 (火) 18:40:45
  • なーんか駆逐しか居ないから他のも芋しかしなくてどうしようもないな -- 2024-03-30 (土) 22:03:53
  • アメリカ自走とかいうオナニー中毒者のおもちゃ消せ -- 2024-03-31 (日) 03:16:12
  • Tier9のドイツ軽戦車 スポット皆無でMAP隅っこで芋ったあげくなぜか突撃して即死…… -- 2024-03-31 (日) 11:18:39
  • 直近50戦3勝なんだけどマジで味方ガチャ何とかして欲しい。トップのマッチング10戦もないし、ラドリー取ってやっと勝てる試合あったし。あと復活したマップになりすぎ。 -- 2024-03-31 (日) 13:27:33
    • 何台倒してどんなに視界取ってもダメージ取っても自走一台相手にキャプ切りに行かないカスのせいで負けます -- 2024-03-31 (日) 13:39:41
    • なんでリザルト一位なのに負けてるんですか -- 2024-03-31 (日) 13:46:05
      • MVP表彰台にのって負けるやつキツイよなぁ -- 2024-04-01 (月) 15:55:58
  • wn8かかってるから一戦一戦がんばろうと思うとマッチング開始の○ボタンを押すのにものすごいカロリーとメンタルを消耗するんだけど手軽にボタン押す方法ない? -- 2024-03-31 (日) 16:45:23
    • 逆に戦績とかそう言うくだらないのあるから楽しめないのもある -- 2024-03-31 (日) 20:09:03
    • 小隊組んだらいいよ。戦車選ぶだけでフレが強制的に戦闘開始してくれる。あと単純に上手い人とやると勉強になる市win8も上がる -- 2024-03-31 (日) 20:44:12
  • ライヴオーク来すぎっしょ、しかもこのMAPってJ地点の陣地の方が明らかに有利な感じするし駆逐ばっかと相まってウザさしかないわ -- 2024-03-31 (日) 19:43:48
    • 前から復帰マップのローテーションを多めにするって運営が書いてたぞ。 -- 2024-03-31 (日) 21:34:47
  • こっちばっか雑魚と組ませんな -- 2024-04-02 (火) 04:04:17
  • プロホロで丘に大勢で向かうなよ。誰も中央見てないし… -- 2024-04-02 (火) 21:15:16
  • マップ見るのってそんなに難しいのか?だとしたらなんならできるんだ? -- 2024-04-02 (火) 21:31:52
  • 反対責めこまれて戻って来ない奴はこのゲーム向いてないから違うゲームやれよ他人に迷惑かけるだけの役立たず -- 2024-04-02 (火) 21:42:27
  • 一生後ろで芋ってろよ 障害持ちが -- 2024-04-02 (火) 22:48:25
  • これはチーム戦とは名ばかりの味方に○されるゲームかな? -- 2024-04-02 (火) 22:54:14
  • 味方のHTとMTが芋ってるからTDとして立ち回れねぇ。仕方ないから俺がスポットしに行くと何故か芋ってた奴等が後ついてきて狙撃ポジ誰も居なくなってるし……なんなんコイツ等。芋ってたなら狙撃してろよ。何で一緒に同じ場所に来るんだよ。つかえねぇわマジで。 -- 2024-04-02 (火) 23:27:38
  • 無能と馬鹿が多すぎてゲームバランスだけじゃなくてプレイヤーの質もオワコン化しててもう笑えん。 -- 2024-04-03 (水) 00:42:41
  • Barでマルチ来るやつはなんなんだ? 脳みそ物理的に欠けてる? 当たれば強い? 0ダメクソ雑魚無能には周りが迷惑してるのが察せないのか? 人間として生きる価値ねえよ。死ね。 -- 2024-04-03 (水) 01:46:31
    • んじゃ課金ツヨツヨ戦車ばっかになるのがお望みか?開発するの辞めたらこのゲームほとんどすることなくなんだろ -- 2024-04-03 (水) 20:12:53
      • Bear乗ってもいいけど強み活かしてダメージ取ってねってことでしょ、それにそもそも愚痴部屋のコメントに反論するなよ -- 2024-04-03 (水) 22:13:06
      • 開発のためにマルチ出る系の人? 改良状態ならいいけど、まさか初期砲で出てる? 「ほとんど開発する必要のないティア10車両」ともマッチングするBarで? -- 2024-04-03 (水) 22:37:18
    • 実際Bearって味方に居ると実質14VS15で戦ってる雰囲気になるしね -- 2024-04-03 (水) 22:14:50
    • 全く関係ないBear君ディスられてて草 -- 2024-04-04 (木) 18:31:35
      • ごめんなさいBear君… -- 2024-04-04 (木) 19:05:48
  • 我々の負けだぁ じゃねーよ負けにいったんだろ -- 2024-04-03 (水) 07:17:32
    • ????「我々が最後の希望です!」プレイヤー「また希望を背負っちまったか」 -- 2024-04-03 (水) 12:10:10
  • なんか味方にくるIS-2-Ⅱはだいたい芋ってなんの役にもたたないのはなんでや -- 2024-04-03 (水) 22:20:10
  • 陣地が占領されてるのになんで1番近くにいるtier10フルヘルスHTが逃げてんだよ 障害持ちはさっさと引退しろよ -- 2024-04-03 (水) 22:26:16
  • 地の利を生かして待ってれば勝てる試合も相手数が少なくなってくれば突撃して死ぬとか無能過ぎだろ  -- 2024-04-03 (水) 22:48:49
  • opsの都合上LT乗ってるけど、偵察に徹して発見アシストを自車両HPの6~7倍稼いでもWN8の評価はゼロってそりゃ狙撃LTだらけになるわ -- 2024-04-04 (木) 01:41:40
  • 反対攻められて悠長かましてるアホどもはちゃんと勝てよ、自信あるから無視するんだろ? -- 2024-04-04 (木) 03:52:03
  • カレリアで13両高台行くから突っ込むのかと思ったら、案の定先頭が止まって渋滞起こしてケツブロされるし前にも後ろにも行けず2分で全滅してて笑った。3分クッキングより早いじゃん -- 2024-04-04 (木) 04:16:24
  • 数で勝ってたからギリギリ撃ち勝ったぞ!よしこのまま視界で負けてるし駆逐が構えてるけど突っ込もう! あっ自走だ!味方が隣で回されてるけど気づかないフリして自走撃とう!IQ80ないだろこいつら… -- 2024-04-04 (木) 04:38:07
  • 君のIS-2-Ⅱは芋って狙撃ニコニコって意味なのか -- 2024-04-04 (木) 19:05:05
  • 最近tier9ドイツ軽戦乗ってる日本人っぽい名前で同名のヤツを良く見かけるが開幕特攻で2回とも秒死して3~4回目にはスポットせずに芋るし5回目は自走砲より後方の茂みで頭だけクルクル回してる状態でそれ以降はまた開幕特攻…ただでさえメンバーの半分くらいが駆逐で軽戦なんて1~2台しか居ないのにこいつが居ると負け確だから消えてくんねぇかな -- 2024-04-04 (木) 19:21:53
  • M103でTierトップの癖して何芋ってんだよ。だから約2500日もやってんのにカスみたいな戦績なんじゃねぇのか?ピコピコするなら俺より活躍してからしろよ。 -- 2024-04-04 (木) 20:02:44
  • 頼むから勝率5割切ってる奴らは赤いアイコンでマッチングしてくれ -- 2024-04-04 (木) 23:21:47
  • panserjagerとかいうブラスクより強い戦車マジでイラつくわ -- 2024-04-04 (木) 23:35:17
  • LT使って視界提供してやろうと思ってもMT、HT共に自陣で引き籠ってるしスポットしても無意味だから後ろに引いたら『攻撃目標が必要だ』とかふざけんじゃねぇよ!スポットしてやっても視認範囲外でテメェら撃てねぇだろうが!頭来たから意地でもスポットしてやらねぇ! -- 2024-04-05 (金) 00:30:53
  • 2対1で囲んでるのにわざわざキャプしに行くアホはさすがに始めて見たわ -- 2024-04-05 (金) 17:26:06
  • LTが不在の駆逐が多い試合なのにMTが誰一人、偵察に行こうとせずに芋って「攻撃目標が必要だ」を連呼。連呼して芋ってないでお前が逝けよ。偵察に行かないで芋ってるだけならMTに乗ならずに駆逐か玩具の車でも乗ってろw -- 2024-04-05 (金) 17:53:39
  • 要所は押えてて地の利があるんだからさ、後退して誘い込んだりとか考えは無いのかな?バカの1つ覚えで行進するしか出来ないのかね? -- 2024-04-05 (金) 21:05:10
  • 味方でも敵でも脳ミソついてる人と試合したい -- 2024-04-06 (土) 02:17:52
    • もはやゲームになってないよね -- 2024-04-06 (土) 02:44:49
    • カスタムデ人集めるしかないのがねぇ -- 2024-04-06 (土) 13:10:12
  • アホブロック機能実装して -- 2024-04-06 (土) 02:24:59
  • 引きこもりはマジでペナルティ欲しい、上位五人でとかに投票制にして -- 2024-04-06 (土) 02:52:00
  • 頭悪い奴ら多過ぎ -- 2024-04-06 (土) 19:19:02
  • Tier5だけど試合7割はダメ1800以上出して2~4台は倒してるんだけどな…なんで相手は毎回6~7台残ってこちらは全滅してんのかな?70回中50回負けてるのなんでかな?  戦績は下がるし馬鹿らしくてやってられん  -- 2024-04-07 (日) 03:04:09
    • 20連敗くらいなら全然ある。ラドリー取っても負ける。 -- 2024-04-07 (日) 04:34:22
  • ビックリするくらい無能とプレ車頼りの馬鹿が多い。あんなにお粗末なのによく生きてられるな。もしかしてこのゲームは猿の知能テストに使われてるのか? -- 2024-04-07 (日) 04:08:33
    • どのティアでも体感95%はアホだから多分プレ車関係ないよ、役割とかにライン作るとか一切考えてないの大量なのはティア10でも同じ。単純に民度が低い。 -- 2024-04-07 (日) 04:55:59
      • ベース防衛に戻る奴なんか5戦に1人いればいい方だもん -- 2024-04-07 (日) 05:20:19
      • ↑そもそも占領警報が鳴っても戻らないよね…相手が3~4人しか居なくてこちらが倍の人数居ても相手の重戦を4~5人がかりで芋りながら弾かれてるの理解出来ないで攻撃してる軽戦や中戦、快速駆逐しか居ないわ 重戦や重駆逐の自分や他の上手い人が最前線から頑張って戻っても相手の2台目に入られて間に合わなくて負ける試合が真面目に5回に1回はある  -- 2024-04-07 (日) 12:41:42
    • ツリー戦車でもTiger乗りの95%が使えないし、要は中の人次第でしょ -- 2024-04-07 (日) 15:37:29
  • マリノフカみたいな猿が軽乗ってると絶対勝てないマップはもう消したらいいのにゲームならないマッチングしかできないんだから -- 2024-04-07 (日) 05:10:10
  • まじで負けさせ方が露骨すぎて笑えない -- 2024-04-07 (日) 06:55:39
  • 絶対戻りたくないマンは違うゲームやったほうがいい -- 2024-04-07 (日) 07:22:06
  • 小隊組んで薄い方突破して戻って来ない猿は何の役にもたってないの自覚してくれ、何ダメージ取ろうが迷惑だから -- 2024-04-07 (日) 07:32:43
  • 100%間に合わないのにキャプ抜けんなよ脳無し -- 2024-04-07 (日) 08:32:38
  • 必死こいて1勝してもカスのせいで10回負ける -- 2024-04-07 (日) 09:09:53
  • 互いにLT1両ずつ、序盤に敵LTを撃破して「よし!これで視界で有利だぞ!」→何故か突然敵陣に突撃する味方LT -- 2024-04-07 (日) 12:40:56
    • よくありますね、なので最近は視界フルマックスの駆逐にしてMAP真ん中辺りで置き偵してマフ スポット3000くらいは取れます。マリノフカとかだと10回くらいに1回は0ダメのスポットだけで表彰台に乗れるとか訳の分からない現象も起こりますわ -- 2024-04-07 (日) 12:48:45
  • てめえどこ見てんだよ後ろに敵いるってアピールしてんじゃねえか マップも見れないのかよ傷害持ちは -- 2024-04-07 (日) 13:27:45
  • panserjagerとかいうゴミ戦車マジでおもんないな  -- 2024-04-07 (日) 13:43:41
  • シェリダンとかT49はLTだろ、いきなり後方で狙撃しようとしてんじゃねぇよゴミカス。 -- 2024-04-07 (日) 16:51:19
    • 当ててやろう、そいつらの主砲は152ミリランチャーだったろう? 至近距離で撃っても当たらない主砲でどうやって狙撃するつもりなのか、これが理解できない。 -- 2024-04-07 (日) 18:37:03
      • 静止状態で絞り切った状態なら当たるんじゃね?T5,6の10榴でワンパン狙える感覚かもしれんが。多分傭兵依頼のTUSKのタスクでLTに乗ってるからだろうな、知らんけど... -- 2024-04-07 (日) 19:12:45
  • このゲームが一対一なら勝利90はいくと思う -- 2024-04-07 (日) 19:08:05
  • もう味方の妨害だけ楽しむことにするわ、ケツブロも射線塞ぎも俺だからみんなよろしくな -- 2024-04-07 (日) 19:28:25
    • 軽戦車で開幕水没しよう、味方が全滅するまで端っこで狙撃しよう、移動すれば射通るけど面倒だから要所無視して自走乗ろう -- 2024-04-07 (日) 20:26:30
      • 防衛戦でも戦況無視して特攻しような、負けるのは1両で防衛しきれないやつのせいだしな -- 2024-04-07 (日) 20:35:11
    • こっちが11対3で8分もかけて9両撃破され2両撃破の激闘だったのに何4両もいて12両相手に突破されてんだよ使えねえな -- 2024-04-07 (日) 20:58:18
  • 序盤引きこもってたくせに後から命令してんじゃねーよ -- 2024-04-07 (日) 19:57:29
  • 珠江の北とか敵が居ないときに中央シカトしてそのまんま突っ込んでいく奴らって頭の構造どうなってんだろ、ピコピコで教えて上げても突っ込んで行くし -- 2024-04-07 (日) 21:02:51
  • 俺がタランとかブーラスクとかavreとかのop乗ると高確率で味方のIQが100くらい下がるのなんでなんやろ -- 2024-04-07 (日) 21:42:14
  • なんで1人ずつ突貫してくんだよ障害持ちどもが ゲームやってないで病院行け -- 2024-04-07 (日) 22:07:39
  • 何回崖マップやってもまじで誰1人登らないんだけどなにがしたいの -- 2024-04-07 (日) 22:30:36
    • 崖1ラインに10両ぐらいで固まって平気な奴らはマジでこのゲーム向いてない、煽り抜きに辞めた方がいいと思う -- 2024-04-08 (月) 09:39:44
    • ちいかわ君は広いマップでもマップを広く使ってプレイする事もなく狭い所に皆で集まって押し競まんじゅうしながら撃つ事に異常な執着心を持っているからセオリーを知ってる側の負担が半端ない。COOPで学習してきた弊害がモロに出てるプレイヤーのお守りはマジで疲れる。 -- 2024-04-08 (月) 15:42:10
      • coopが厄介ですよね、coopは下手に詰めると絶対殺すマンが大量発生するから誰でも狙撃、LTは動いてれば当たらないからバカ凸、防衛シカトでbotと仲良くキャプ、coopならこれで勝てたもん!みたいな動きしてる人の多いこと、coopから出てこないで欲しいですね -- 2024-04-08 (月) 16:45:57
  • ダメな時は何やってもダメだよな…coopでも何かしらがすぐ壊れたり搭乗員が負傷したり燃えたり弾当たらないとかするけど良いときはVANGUARDにE4やWTE100の金弾直撃しても訳の分からない弾きや2個上のtierの絶対弾かれるようなところでもノーマルAPで貫通したりするしやってて挙動が気持ち悪いときあるわ -- 2024-04-07 (日) 22:32:09
  • 進んだら絶対戻らないド低能カスは赤信号とか止まったことなさそう -- 2024-04-07 (日) 22:41:00
  • あからさまにbot以下のやつが日本名だと悲しくなるわ…義務教育って廃止されてたんだな -- 2024-04-07 (日) 22:48:04
  • 27戦ぶりに勝てると思ったら3対1で負けてて心折れた -- 2024-04-07 (日) 23:03:11
  • カセリーヌ遭遇とか言う糞マップいい加減消せよゴミ -- 2024-04-07 (日) 23:53:45
  • どのマップでも基本そうなんだけど、なんで中央取れてないのに突っ込んでくんだろ…戻れなくなってピコピコしてくんの本当笑うゴキブリホイホイみたい -- 2024-04-08 (月) 00:29:52
  • 駆逐の横にいる軽戦車が後退せよ送ってくんのアホ臭くて涙でる。 -- 2024-04-08 (月) 01:02:49
  • 黙って止まってればキャプ勝ちできたのにギリギリキャプ入らないで狙撃するわどっか行くわ頭空っぽなのかな -- 2024-04-08 (月) 03:22:53
  • 何で俺だけ4000ダメ稼いでんのに味方は3桁でマジで無能ばっか。TierⅩ戦だよな?TierⅧのHTで滅茶苦茶頑張ってたのに味方がこれじゃなぁ… -- 2024-04-08 (月) 18:26:30
    • 悲しいけど、このゲームは自分1人で7人分位の仕事しないと安定して勝てないゲームだからね(それでも負ける時は負けるんだけども)。しかも何故かTiarが上がれば上がるほどその傾向が強くなるからどうしようもない。 -- 2024-04-08 (月) 20:20:40
    • Tier6でスポット2500、3700ダメージで最後まで頑張って8台倒したけど弾尽きて相手4台に集中砲火受けて負けたことあるぞー   -- 2024-04-08 (月) 20:49:12
  • カスに押し出されて集中砲火浴びて撃てるだけ撃ちながら下がろとしてもケツブロされて死にました -- 2024-04-09 (火) 07:31:35
  • ヘコヘコするだけで撃たないなら道開けろくそパーシング -- 2024-04-09 (火) 07:38:07
  • 何がなんでも負けたいやつが多すぎる -- 2024-04-09 (火) 07:47:43
  • 絶対に戻らないし、かといってラッシュもしないでヘコヘコしてる主力、何故か突っ込んでいく反対側の少数の味方。どうやって勝てと?こんなんばっかり。ずっーと猿とチーム組んで小学生と戦ってる。 -- 2024-04-09 (火) 08:02:24
  • 押し引き考えられない奴は何ダメ稼ごうと足引っ張ってるからな自覚しろよ -- 2024-04-09 (火) 08:08:00
  • 4月入ってから9割負けてんだけど、この味方ガチャ本当にあたりはいってる? -- 2024-04-09 (火) 08:55:29
  • なんで好き好んで囲まれに行くんだ… -- 2024-04-09 (火) 08:59:38
    • それだけ下手くそならティア8まで来るの大変だっただろ?頭使うゲーム向いてないのがわからないほどバカなの? -- 2024-04-09 (火) 09:08:36
  • 負け試合の99%がアホのせいなんだけど -- 2024-04-09 (火) 09:39:57
    • 何戦しても頭空っぽグズのせいで勝てない -- 2024-04-09 (火) 10:04:30
    • だな、最近は負けると相手側の人から憂いのメッセージとか来るようになってきた。 1回目は相手が2人くらい残ってて自分1人で弾切れで仕方なく自滅したらリプレイでも見たのか英文で「惜しかったな!」みたいなメッセージが来たし2回目はラスト4vs4で自走砲2と芋中戦車1の味方3人が何故か自軍陣地から相手陣地占領に行き始めてラジチャでこの場所を防衛しろって何回もやったけど無視してそのまま狩られてからの3台相手倒したけど最後一騎討ちでお互い接近戦だったけどこちらが弾かれて相手にやられたわ。多分そいつから「お前だけ良い仕事してたな」みたいの来てたわ。 とりあえず勝機があるとバカは何故か突撃したがる傾がありすぎて泣ける -- 2024-04-09 (火) 15:03:52
      • よくパニックホラー系のの映画や漫画で恐怖に耐えられないモブが飛び出して走って見つかって殺される、みたいな描写があるけどアレってマジなんだなとこのゲームやってわかったわ -- 2024-04-09 (火) 16:12:37
  • boT戦でバカみたいに突っ込んで最終的に高台から自ら落ちて自爆した癖にピコピコしてんなよボケ。 -- 2024-04-09 (火) 20:38:49
  • 前にいるやつはカミカゼ、後ろにいるやつは芋砂。真っ先に死ぬか最後に袋叩きにされるかの違いはあるが、どちらも助からない点と稼げない点では同じ。 -- 2024-04-09 (火) 20:46:37
  • なんでLTがずっと重戦車会場で撃ち合いしてんだよ。バカじゃないの? -- 2024-04-09 (火) 21:06:10
    • 前から一定数いたけど最近どっと増えた気がする前線LT -- 2024-04-09 (火) 23:09:12
    • 馬鹿みたいに撃ち合いに行くかクソほど芋るかの2パターンばかりでまともに偵察するやつマジでいなくなったな -- 2024-04-09 (火) 23:35:35
      • 駆逐が増えて顔出しにくいのもあるかも。走り偵やったが駆逐が多い試合が多くて開始早々満身創痍って状況が多々あった。突撃するバカは論外だが走り偵で死んでるLTは責めないでやってくれ。今のwotcには置き偵という概念が殆ど存在しないが、置き偵で茂み使って駆逐に撃たれないよう偵察するのが正解だった。高隠蔽のTARAN,268と高単発の100凸,183,トイレの大量発生のせいでLTは死にやすいから開幕に撃ち殺されてもしっかり敵を炙り出そうとしてくれたなら俺は許せる -- 2024-04-10 (水) 17:33:02
  • 車輛の特性理解してない素人が戦場に多数いるって思うわ。姿を晒してるシュトティの榴弾&重戦車の砲撃で即死してる奴とか -- 2024-04-09 (火) 21:12:13
  • なんでTiger乗りは阿呆揃いなんですかね? -- 2024-04-09 (火) 21:45:32
    • ゲームの性能を受け入れられないからかな。史実ではこうだ!みたいな感じなのでは? -- 2024-04-09 (火) 22:33:14
    • 別にケチつけたい訳じゃないんだけど、ホントにアホはtiger乗りだけか? -- 2024-04-10 (水) 00:30:54
    • TigerI乗りとして許せんな。普通にpcにいって立ち回りを学ぶなりBLITZやってタイマンの腕を磨くなりできるだろうにやることはただの妄信突撃かい...(wotシリーズを全てやっている者としての考え) -- 2024-04-10 (水) 17:22:30
    • ツリー虎じゃなくて景品ばら撒き虎じゃねーの -- 2024-04-10 (水) 21:50:10
  • 相手チームの猿は一緒に突っ込んで来るのに味方の猿は絶対撃ちに来ない -- 2024-04-10 (水) 00:14:38
    • リロード中だろうと他が全員見えてようと脳ミソが空っぽなので -- 2024-04-10 (水) 00:21:54
  • マップ見れないから囲まれにいくし、チャット見れないから下がらないんだとして、じゃあ何なら見えてんの?明後日? -- 2024-04-10 (水) 00:50:03
    • どれだけ不利でも絶対下がらないの人類のレベルが知れて怖くなる -- 2024-04-10 (水) 01:05:16
  • チームのほとんどが固まってもじもじしてるだけなのに反対側全滅してキャプなるまで絶対気づかないフリするよな -- 2024-04-10 (水) 02:04:15
    • モジモジ続けて逆側抜かれたら何故か敵陣突っ込む奴が1番謎 -- 2024-04-10 (水) 02:10:31
  • もうお手上げだぁ! そうだな、味方にな。 -- 2024-04-10 (水) 02:26:53
  • オバロ海岸の「味方が半壊して自陣がヤバくなってから主力の俺達が相手陣地付近に現れたらおどろくだろうなあ…笑」、そりゃあビックリよ -- 2024-04-10 (水) 08:14:04
    • 海水浴に行く奴等は敵の同じような奴等と対峙して削ってくれたら御の字ぐらいにしか思わないな。東、中央から突破されてるのも海水浴組にHTが何両も混ざっているからなんだが... -- 2024-04-10 (水) 15:07:57
  • やっぱゴーストタウンは糞マップだな。北東側が不利なのか南から攻めっぱなしで防衛に戻らない無能なプレイヤーが集まるか、消えねぇかなこのマップ。くそつまんねぇ -- 2024-04-10 (水) 22:13:07
    • そもそもpcと同じ構造に変えろ定期 -- 2024-04-11 (木) 17:13:19
  • やっぱ軽戦車ゲーだな 軽戦車が即死で勝てるわけがない 俺がちゃんとスポットしてあげることで勝率7割安定する -- 2024-04-11 (木) 00:46:57
  • ライブオークで面子の半分が駆逐だったから線路側進んで裏どりしたら、街側見ながらもじもじしてる敵駆逐がうじゃうじゃいたわ。駆逐ばっかなのに重戦車が街から顔出すわけねえだろ。ぼーっとしてる内に線路側から撃たれて、振り向いたら街側から撃たれて、1発撃ったら3発撃ち込まれて勝手に溶けてったわ。つまんねえよアホが。 -- 2024-04-11 (木) 02:35:24
    • それ裏取りに成ってるのか?線路側を突破して北東の敵陣地側から挟撃するのが裏取りなんじゃ? -- 2024-04-11 (木) 10:35:20
      • 遠回りして町に行っただけかと思った -- 2024-04-11 (木) 11:56:15
  • ハルファヤ峠だっけ?ああいう初動で勝敗わかっちゃうマップ全部消してくんねえかな、もうそういうゲームじゃなくなったやん -- 2024-04-11 (木) 18:33:08
    • 崖とかね、自分が鈍足乗ってると誰も登らなくて詰みよ -- 2024-04-11 (木) 18:39:45
  • なんかアホの集まるルートって固定だよね。だから毎回同じ負けかた -- 2024-04-11 (木) 18:44:53
  • 7割惨敗3割圧勝 0.1くらいでまともな試合 -- 2024-04-11 (木) 18:59:58
  • すぐ横でトップ重戦車が囲まれてるのに遠くの見えない敵狙ってるのってなんか考えがあるのかな? -- 2024-04-11 (木) 19:54:28
    • 動かない敵の方が当たるじゃん!(なお敵は見えておらず、当たらない模様) -- 2024-04-12 (金) 08:11:27
  • 俺ばっかアホと組まされてんだからせめてボトムはやめてくれよ、こんなの惨めすぎるよ -- 2024-04-11 (木) 20:21:04
  • 相手の一位よりダメ取ってんだから勝たせてくれ10連敗全部カスのせい -- 2024-04-11 (木) 20:40:01
  • 見えてないだけで大量にいるのに倒したみたいにポチポチすんな数も数えられないのかよ -- 2024-04-11 (木) 21:12:06
  • お願いだから公平にマッチングしてください -- 2024-04-11 (木) 21:27:11
    • 依頼やミッションで経験値が大量に必要なのに、負けてばかりで溜まりようがない。せめて4勝6敗ぐらいのマッチングを提供してくれ!2勝8敗では堪らんのだよ!! -- 2024-04-12 (金) 15:08:15
    • ルインベルク、何故か外側に行く日重、なぜか街中最前線にいる軽。 -- 2024-04-11 (木) 22:43:55
  • ボトムが3連続、かつ3連続ボロ負け。もう、このゲーム辞めたい -- 2024-04-11 (木) 22:34:33
    • 前からそうだったけど今や完全に運ゲーになっちゃったもんな -- 2024-04-11 (木) 22:53:30
  • IDでサムライだのニンジャだのゾンビだのアサシンだの言ってる奴はマジで碌なのいないな。上手いやつを一人も見たことがない。あとはザクだのRXだの言ってる奴も酷い。せっかく公式でパソレを集計してるんだから、パソレでIDを色分けくらいしろよ。要所を一緒に抑えに行った味方が3分経たずに壊滅→俺一人では笑えん。 -- 2024-04-12 (金) 16:47:44
  • 駆逐がカメムシみたいに大量発生してチームのバランス狂ってる。何でこうなったの? -- 2024-04-12 (金) 22:27:52
    • チェコ駆逐の獲得opsが消化できるのがTDだけだからよ。ホントに運営って頭悪いよな。 -- 2024-04-12 (金) 22:33:22
      • KV-4 KTTSの時は何故かTDの他にHTも使えてたから良かったが、装甲が厚いのでHT並みという事だったのかな?SHPTK-TVPはペラ装甲TDだから止めたのかもね。TUSKで何故TDが使えるのか不思議だが、ランチャー砲だから榴弾TDを意識してる?運営の頭の中はさっぱり分からんから知らんけどw -- 2024-04-14 (日) 22:42:24
    • 前も軽戦車で同じことやったんだぜ そんときはマトモな操作が出来ないバカな自滅チョロQが大量発生したんだわ -- 2024-04-12 (金) 22:47:18
      • 今も傭兵戦車のTUSK依頼が有効だから、軽戦車と駆逐戦車が使えるからそのせいで駆逐戦車が増えてる可能性もあるな。下手くそな軽戦車が多いのはTUSKのタスクのせいだわw -- 2024-04-14 (日) 17:54:17
      • 多分依頼でゲットしたTusk乗り、開幕自陣で待機(恐らく装填待ち)→装填が終わると前線に駆け込み、スポットされているにも関わらず長々とレティクルを絞り、一発発砲してお陀仏。一番驚いたのはコイツが日本人だったこと。 -- 2024-04-14 (日) 19:36:19
      • 日本人にだって人間なんだから製造不良品が居るのも当たり前だろ! -- 2024-04-15 (月) 03:31:03
      • 母ちゃんが産む時に脳ミソ積み忘れたんだろ。 -- 2024-04-15 (月) 12:28:08
    • 駆逐獲得op終了した。駆逐車はそろそろ減ってくるのではと思う。 -- 2024-04-13 (土) 07:04:12
      • おめでとう。普段乗れてなかったT10の183やWTE100とかに乗れたのは良かったけど、如何せん勝てないのがね。4勝6敗ぐらいなら良いんだけど2勝8敗とか普通に起こるマッチングされるとね。経験値溜めるタスクは勝つと負けるでは大違いなんで。まだ期間あるからクリアは出来ると思うけど... -- 2024-04-15 (月) 09:39:58
      • ありがとう。TIRE8以上で確実に上位に入れる駆逐車を、持っていないので苦労しました。しかしシーズンで獲得したTS-5は、使いやすいと感じました。 -- 2024-04-15 (月) 21:01:39
  • 敵の駆逐は動いてんのに味方の駆逐はずっと同じ場所でボーっとしてる。交換してくれねぇかな。 -- 2024-04-12 (金) 23:13:10
  • オロチを使うと平原マップになるか自走2両と必ずって言う程マッチするし、Tierボトムで駆り出されるとだいたいTierトップの重戦車が芋るから仕方なく前線張りに行くけどさぁまず無理だよね。いつかTierトップで市街地戦で戦えますように! -- 2024-04-13 (土) 17:10:44
  • pcだとカモる側とカモられる側のバランスがよかったがこっちはなんだ?敵も味方もカモられる奴らの巣窟じゃないか。 -- 2024-04-14 (日) 21:02:13
    • アプデ6.0でPCベースのシステムをゲームエンジンから米国開発で作り変えた時からベテラン勢がどんどん引退していったからね、今はまだ残っているベテランと新規でヒャッハープレイが好きなプレイヤーが殆どで戦術とか「何それ?食えるの?」って感じだから仕方がない。 -- 2024-04-14 (日) 22:45:14
  • 運営さあ、戦闘に不参加だとか迷惑だとか報告する機能はゲーム中で説明した? それにかかるペナルティの説明した? ちゃんと機能してる? してねえよボケ。一向に放置が減らねえのはどういうことだよゴミが。まずテメエでしっかり見ろカス。いい加減仕事しろグズ。ノロマ。働け。動け。テメエらがゲーム放置した結果プレイヤーが苦しんでんだよ。 -- 2024-04-14 (日) 23:06:20
  • キャプれば勝てるのになぜやらんのか。優等とかはもうちょい上手くなってから意識したら。 -- 2024-04-14 (日) 23:58:47
  • 月曜の夜はいつにも増して魔境。ヨーロッパはロシアンキッズ、USAは日曜昼だからキッズ率高そうで戦術も戦略もあったもんじゃないわ -- 2024-04-16 (火) 00:13:57
  • もう駄目だなこのゲーム・・・ -- 2024-04-16 (火) 13:38:49
    • 本家は運営に抜けてるところがあるだけだが、csではプレイヤーは雑魚,運営はバカ・・・pcやれば解決する程度のゲームかよ。せめて本家よりも尖った性能のオリジナル戦車を出すとかが欲しい。バランスばかり意識しすぎて最近は非の打ち所のない車輛ばかりだ。悪い部分は本家を参考に調整するとかプレイヤーの意見を聴いて調整を加えるなどの処置も必要 -- 2024-04-16 (火) 19:20:19
      • 傭兵戦車 -- 2024-04-16 (火) 23:18:53
      • AVREやタリンなどはブイブイ言わせてるけどな。傭兵戦車で独自性出し始めた頃からベテラン勢が辞め始め、システムを完全米国開発に切り替えた事で相当数が減ったからね。現状PSと箱でクロスプレイにして何とかプレイヤー数を確保しているぐらいだから。 -- 2024-04-17 (水) 00:00:26
      • マジで傭兵戦車初期まではまだ目をつぶれる程度のユーザー数減少だったが・・・時が経つにつれて穏やかではあったが徐々に人が減り始めてはいたものの・・・システムやUIの大幅な改悪でいよいよとどめを刺した感じの減り方をした。一緒に小隊を組んでたフレンドの8割がアホらしくなって辞めていったしAVREで完全に皆居なくなったよ。最近になって低ティアでならと何人か戻ってきたけど・・・いよいよ終末も近いんだろうなって気がしてくるこのユーザーの質よ -- 2024-04-19 (金) 02:37:14
      • 上手い人らはpcに帰省したりBLITZでタイマンを短期戦で楽しんでる。マージで特徴ないぞこのゲーム。はっきりいってかつての楽しいwotcsを取り戻すには、BLITZみたくオリジナルのツリー車輛を出したり常設イベントかなんかで元csプレイヤーに刺激を与えて帰らせる必要がある -- 2024-04-19 (金) 20:01:42
      • まあ、今だにマップを戻す頻度が低すぎてアカンな。そのくせ冷戦用の車両はウキウキしたように出してくるんだから。冷戦モードやってるベテラン勢も居るかもしれんが俺はWWⅡの車両で遊びたいからやってきたんで、現代戦車使いたいならWTとか他のゲームやるよ。 -- 2024-04-20 (土) 11:07:14
  • 一辺倒にしか向かわない脳みそに支障をきたしてる味方、挟み撃ちで倒せる場面で何故かヘイトも引き受けず自分の方に付いてくる馬鹿、こんなんの介護とかやんなっちゃうよ -- 2024-04-16 (火) 16:32:11
  • Coopで5人中身入りが居て表彰台に俺1人しか居ない tier9でこの状態ですか -- 2024-04-16 (火) 21:23:34
  • アホとマヌケとゴミとイモってタイトルの本出せそう。マジで敵も味方も猿からやり直せってレベルで知能が低すぎる -- 2024-04-17 (水) 00:28:09
  • Taran使ってる奴等全員人食いバクテリアでくたばんねーかなー -- 2024-04-17 (水) 04:19:48
  • 本当にバカって動かないんだなぁ。ずっと同じ場所で撃てる訳ないでしょうに。脚を使って撃てる場所に移動しなさいよ… -- 2024-04-18 (木) 18:24:51
  • コープで湖の村で課金HTのシュコダ56で? 谷間進まず射撃回数1?? 勉強する気ねえならソコの窪みに水溜まってるから入ってこいよ。テメエに似合いの場所だぞ。戦車には代わりのcpu補充しとけ。 -- 2024-04-18 (木) 19:37:10
  • IS-2-Ⅱが味方に来るとだいたい芋だし邪魔だな、個人的に1番味方に来て欲しくないHTだわ -- 2024-04-18 (木) 19:45:01
    • 最終砲になるのが最後だから、経験値溜まらないと前に出るのが躊躇われるかも。装甲が同格のIS-3よりペライ感じも拍車を掛けてるな。 -- 2024-04-18 (木) 22:02:59
      • 謎のステージ制アップグレードにした運営が悪いよ -- 2024-04-20 (土) 11:17:18
  • どこからも射通らない場所で一発も撃たれたくないムーブかましてるTARAN乗りさんよ、紙装甲TDなのにどうして六感付いてないの?そこ、撃たれないけど何処も撃てないよ? -- 2024-04-20 (土) 04:52:26
  • 場所教えてやってるのにカウンターできないなら自走砲乗らんでくれ下手糞が -- 2024-04-20 (土) 05:03:17
  • 結局のところ軽戦車ゲー こいつらが仕事すれば勝てる 俺は仕事するから軽戦車はめっちゃ勝てるな -- 2024-04-20 (土) 18:15:08
    • 平原マップでは駆逐戦車とか後方の車両に撃たせてアシダメ稼げるからな。ただ、ヒメルズドルフ、ベルリンなど街マップだと動き方が違うからマップ依存だな。 -- 2024-04-20 (土) 23:08:15
  • 頼むからマップを見てくれよ。 -- 2024-04-20 (土) 23:19:20
  • 無能共集めて粛清してやりたいわ。まだbotの方が仕事するぞ -- 2024-04-21 (日) 03:12:07
  • 平均2700与えてるsu130pmが60戦やって勝率4割しかねえ どうなってんだよゴミ運営 ts5は7割あるのに -- 2024-04-21 (日) 17:38:50
  • もうね。重戦車がいらない世界なんだよ。軽戦車と駆逐戦車さえいれば勝てる要素は十分だしオールラウンダーに立ち回れる中戦車もいる -- 2024-04-21 (日) 20:57:29
  • エル・ハルフで崖沿いにHTが展開して狙撃するメリットってあるか?あっという間にスポットされて撃たれる+相手に警戒される。撃破された残骸が味方の狙撃ポジを潰して邪魔。 -- 2024-04-21 (日) 23:23:38
    • 壁になれない&ボトムHTに限りは状況次第では・・・ってこともあるにはあるが基本ほぼ地雷でしょうよ。狙撃できる程の精度もないと尚の事ダメだな。 -- 2024-04-23 (火) 20:19:45
  • マップフィルター実装してくれ。多少のストレスは緩和されるだろ -- 2024-04-22 (月) 19:39:08
  • 公式見てたらHundunとかいう肉塊車長が追加されるみたいだな。戦車と関係あるのか? あるとして誰が欲しがるんだ? 運営は何がしたいんだ? 自殺? -- 2024-04-23 (火) 03:19:26
  • 煽りでもなんでもない真剣な疑問なんだけどさ、敵味方共に8両ずつBOTがいる試合で、BOT以下のリザルトが出せる人って何なの?それも「最終盤まで放置されたBOTが偶々上位に来ました」てパターンじゃなくて、圧倒的最下位。 -- 2024-04-23 (火) 10:04:32
    • やってはいけないムーブを悉くかまして無惨に散ったと思われる、やる気のある無能の典型 -- 2024-04-23 (火) 11:33:06
    • ガレージに戻りたかっただけやろ。 -- 2024-04-23 (火) 20:24:44
  • ケニオツで通常弾撃つんならコープ行ってくれ。さもなきゃツリーのケニで最終砲つけてきてくれ。 -- 2024-04-24 (水) 19:01:26
    • それでもやれるコなんだよ -- 2024-04-24 (水) 20:11:08
  • 旗付けてる奴の地雷率高い -- 2024-04-24 (水) 20:58:46
  • 皆、バカとお話してみたから聞いてくれ。ライヴオークでシェリダンに乗り、北西の住宅街で敵HTとモジモジ打ち合ってアシストも取らずに爆散したアメカス(キャリア12,000戦でWN8は900、勝率44%)に「何で偵察しないの?相手のLTは盆地を走り回ってるよ」って聞いてみた。回答は「クソ共の為に視界を提供してやるのは嫌だ」だそうな。俺「君は自分の勝率が44%しかない理由を考えた方がいい(WotStarsを示しつつ)」。アメカス「その理由は分かってる。俺はいつもクソばかりのチームと組まされるんだ。運がない」。俺「いやいや、12000戦も雑魚チームに組まされ続けるとか、確率的にありえないでしょ?君が味方の足を引っ張っている方が蓋然性がある」。アメカス「F◯ck You」。俺「通報」。PSN「違反を確認しました。該当者に警告し、コンテンツを削除しました」。清々しいほどのバカだったよ。 -- 2024-04-25 (木) 20:03:25
    • ありがとうよ。でもアメカス(だけではなく同じようなアホ)が逆上して何してくるかわからんから、あんま危ないことはするなよ。 -- 2024-04-25 (木) 20:53:30