Top > 大日本帝国

大日本帝国

概要 Edit

IMG_0649.JPG
我らが大日本帝国海軍のツリーである。艦種別の特徴は以下の通り。

  • 駆逐艦
    高速性と駆逐艦としては標準的な旋回性能を持ち、特に魚雷火力に秀でている。高ティアの島風はその典型で、最大十五射線もの長射程酸素魚雷を発射可能。
  • 巡洋艦
    基本的に高速艦が多い。
    中ティア重巡の青葉以降は優秀な長射程酸素魚雷とスキルとして魚雷次発装填装置を併せ持ち、戦艦をも撃破し得るポテンシャルを持つ。
    主砲装填時間が短めなのも特徴。
    ただし他国の巡洋艦と異なり広域探知スキルを持たない艦が殆どであるため、視界面では後れをとる場合もある。
  • 戦艦
    低~中ティアでは高めの火力を持つが、高ティアでは16インチ級戦艦の割合が増えることもあって大和を除いては総合火力でやや見劣りする。また、装甲耐久が他国と比べるとやや低い模様。
    その代わり砲精度については総じて非常に高くなっているため、敵に近づき過ぎずに一斉射一斉射をしっかり当てていくことでカバーできるだろう。
    また、現状唯一の航空機運用能力を持つ戦艦が存在する。
  • 空母
    艦載機数と砲性能でアメリカ空母に劣るものの、パイロット数が多いため攻撃の層を厚くすることが可能であり、編隊壊滅時のリスクも少ない。艦載機性能も総じて優秀だが、史実のような零戦無双は(三二型を除き)出来ないので過信しないこと。

開発ツリー Edit

コメント Edit

  • ーTESTー -- 2017-05-21 (日) 23:34:28