Top > 荻山葵

荻山葵 (ロウきゅーぶ!SS)

icon_chara_aoi.jpgCV.伊藤かな恵
幼なじみの七芝高校1年生。高校でバスケ同好会を結成しており、5年生チームのコーチを務めることに。
リリース日:2014年4月8日
※2014年4月21日10:00に配信終了

求婚PR「私は荻山葵。今日も一緒に、バスケの練習がんばろうね!」

アクションへの反応 Edit

なでた時の反応 Edit

「うぅー、(ニックネーム)に撫でられるってなんか変な気分……。」
「きゃっ……い、いきなりどうしたの? びっくりするじゃない。」
「どうしたの、(ニックネーム)。何か頼みたいことでもあるの?」
「こ、こういうのって何か緊張しちゃうな……。」
「(ニックネーム)の傍にいると、安心するんだよね。えへへ。」

話しかけた時の反応 Edit

「えっ、そんなこと……でも、えぇっと……。」
「(ニックネーム)にしてはいい意見だと思うわ。でも、もう少し捻った方がいいかも。」
「そそ、そういうことは気軽に言わないでよ!」

起こしてもらう時の反応 Edit

「頼られるのは嬉しいけど……毎回はちょっと……まぁ、いっか。おやすみっ!」
「お疲れ様! 時間通りにちゃんと起こしてあげるからね。おやすみなさい。」
「了解! この私に任せなさい!」

キスした時の反応 Edit

「な、なな、何すんのよ! もう!」
「……ドキドキしっぱなしだ……。」
「ん……も、もう一回とか……ダメかな?」
「い、いきなりすることじゃないでしょ!」
「うぅ~……恥ずかしい……。」

愛情度が上がった時にもらえるもの Edit

愛情度アイテム名コメント
30000映画のチケット(良席)×1「商店街のクジで、映画のチケット男女ペアって……どうやって誘おうかな。うーん……のぁ!? (ニックネーム)、いつから……え? この映画見たかったヤツ……? そ、それなら一緒にいこっ! えへへ、よろしくね!」
100000ウシ一頭(最上級)×1「ウシってさ、見てるだけでのんびりするよねー……ふふ、撫でても全然平気な顔してるし。あはは、じゃれてきた……ってちょ、スカートはむはむしないで! わわ、脱げ、脱げちゃう! (ニックネーム)も見てないで助けてよー!」
500000車(MT)×1「今日までのお礼に、車! 突然でびっくりしたでしょ? ふふ、たまには私からも……ってね。明日も明後日も、これからもずっとよろしくね。(ニックネーム)の隣の席は、私だけの特等席なんだから!」

イベントアイテムをプレゼントした時のコメント Edit

イベントアイテム名コメント
お正月お年玉「むむ……なんか、子ども扱いされてる気がする。大体、幼なじみにあげるものじゃないよね? ……でも一度貰ったからには返さないよ。ふふっ、有効に活用させて頂きますとも。ありがとうね!」
バレンタインバレンタインチョコ「(ニックネーム)はモテモテだね。教え子達からいっぱいもらっちゃって……ふふ、じゃあ私も混ぜて貰おうかな。はい、チョコレート。今日はバレンタインだしね。まぁ……その、一応、手作りだから。じゃ、じゃあね!」
ホワイトデー愛のマシュマロ「わ、私にお返し!? え、えっと……あ、ありがと。……嬉しくないのかって? いや、嬉しいよ! すごく、とっても、相当、とんでもなく! あはは、わ、私何言ってんだろうね! うぅぅ、嬉しすぎるうぅ!!」
よい夫婦の日大きなベッド「おー、こりゃまた大きなベッドだ。どうしたのこれ……はぁっ!? 私に? じょ、冗談きついってば(ニックネーム)。夫婦の日だからって…夫婦の日だから!? わ、私は別に…(ニックネーム)がいいなら…あは、あはははは。」
七夕短冊「書いて見られたらどうしよう……でも願い事だもんね。よしっ……「(ニックネーム)と将来……」…のぁっ!? い、いつの間に後ろにいたの!? ひ、人が書こうとしてるの見ないでよ! もう!」
ハロウィンお菓子「う、うぅ~。どうして、私まで…あ、(ニックネーム)。こ、この服は…あの子達が着ろってせがんできたからしょうがなく着てるだけで…羽とか、尻尾とか着いてる服を好んで着てるわけじゃないわよ!」
クリスマスクリスマスプレゼント「おっ、クリスマスプレゼントだ。ふふ、あの子達が待ってるからね。(ニックネーム)、早く渡して……え? これ、私に……!? え、えと、あの……ありがとう。びっくりした……でも、すっごく嬉しい!」

記念日のアイテムをプレゼントした時のコメント Edit

アイテム名コメント
1月あでやかな着物「新しい1年がはじまったね、(ニックネーム)。今年も去年と同じく…いや、それ以上によろしくね! 貰った着物…その、後で着てみるから。そしたら一緒に、写真でも…どうかな?」
2月レトロなオルゴール「あ…このオルゴールの曲、よく(ニックネーム)が口ずさんでるヤツだ。なんか、心が安らぐメロディだね……ん? ○ヶ月記念だから私に? え、えっと、大事なものなんじゃ…いいの? …ありがとう!」
3月思い出のアルバム「小さい頃から一緒だから、アルバムすごい数になってるね。最近はあんまり写真も撮ってないけど…また撮ってみる? ○ヶ月記念だし、いい機会じゃん!」
4月かわいい腕時計「○ヶ月記念だからって、なんか悪いね。(ニックネーム)から、こうしてプレゼントして貰えるのって……やっぱりまだ慣れないな。すごく嬉しいんだけどさ……恥ずかしい気持ちのが強くって……あははは。」
5月ペアリング「こ、こ、これはペアリング! (ニックネーム)が私に渡すってことは、そういう先の事まで考えてるってことなのかな!? や、やばい心の準備がまだ……わわわ、どうしよう~!?」
6月真っ白なウェディングドレス「コスプレといっても、これはやり過ぎじゃ……う~、恥ずかしい。よ、よく似合ってるとか言われても……その……じゃあ、エスコートよろしく。はうう、幸せ過ぎてどうにかなりそうだよ……。」
7月クルーザー「○ヶ月記念だから、二人きりでクルージングって……ありがとう。ふふっ、(ニックネーム)がこんなふうに誘ってくれるなんて思ってなかったから、すごく嬉しい。えへへ、潮風が気持ちいい。」
8月ビーチボール「海に行きたいって? 今日は暑いからねー、そんな気持ちになるのもわかるよ。よし、それじゃあの子達も呼んで……え? 二人っきりで? え、えっ!? わ、私は別に、(ニックネーム)がいいならいいけど……。」
9月シルクのパジャマ「ま、またこういうプレゼントをするっ! (ニックネーム)、わ、わ、わざとでしょ!? ……ニヤニヤした顔して、笑うなー! ったく、大体パジャマって……わわ、これシルクじゃん!? え、えっと…貰っても、いいの?」
10月毛皮のコート「これから寒くなるからって……うー、なんか貰ってばっかりで悪いね。私からも、何かお返ししたいんだけど……そうだ。紅葉が綺麗な所知ってるんだ。今度一緒に行かない?」
11月大きな花束「(ニックネーム)と一緒だとさ、時間が経つのがあっという間なんだよね。ふふ、だってもう○ヶ月も経ったんだよ? ふふ、このまんまじゃすぐにおばあちゃんになっちゃうかも、なんてね。花束、ありがと!」
12月レンガの暖炉「今年も、もう終わりだ。ねぇ、(ニックネーム)は……この1年どうだった? やり残したこととかない? 私はー……そうだね、初日の出を一緒にみたいかも。ふふ、大晦日と元旦は予定空けといてね。」

カード Edit

カード数16 ボイス数40

No.1 初期カード Edit

aoi01.jpg

ボイスセリフ
1「おーい。何ボーッとしてんの? 誰?って、私よ。荻山葵! 寝ぼけてんの? まったく…しっかりしなさいよねー。」
2「幼なじみの私が言わなきゃ、あなたちゃんとしないでしょ? バスケも学校も、両立しないとダメなんだから。わかった?」

No.2 コーチ就任(愛情度1250) Edit

aoi02.jpg

ボイスセリフ
1「話があるって、何なの? コーチをやって欲しい…って私が!? う~ん…よし、わかった! 上手くできるかわからないけど…やってみる。」
2「コーチのやり方…というか心構えみたいなの教えてくれないかな。私、やるからにはちゃんとやりたいからさ! お願いね。」

No.3 ストレッチ(標準ガチャ) Edit

aoi03.jpg

ボイスセリフ
1「体硬くなってるねー。よしっ、次はこっちから引っ張ってあげる! あ、手が触れ…な、何でもないよ! あは、あはは! …ドキドキしてきちゃった。」
2「わ、私はストレッチぐらい一人でできるから! 遠慮なんてしてないってば。う…じゃ、じゃあ背中押して…。うぅ、こんなことで何恥ずかしがってんの、私……。」

No.4 1on1(標準ガチャ) Edit

aoi04.jpg

ボイスセリフ
1「久々に1on1でもしてみる? ふふ、コーチ同士の対決よ。教え子に恥ずかしいところを見せたくなかったら、本気できなさい! 私も本気でやるからね!」
2「私のレイアップ…自分でいうのもなんだけど大したもんでしょ? あなたと同じで、私もたくさん練習してたからね。」

No.5 学校(標準ガチャ) Edit

aoi05.jpg

ボイスセリフ
1「うーん…散々な出来ね。本当に勉強したの? 次の小テスト、ちゃんと点数を取らないと本気で怒るから。わかった?」
2「わかんない所があったら、すぐに聞きなさいよ。お、教えてあげるからさ…。え、ありがとう? む、昔からのつきあいだから、これぐらいなんてことないわよ!」

No.6 休憩(標準ガチャ) Edit

aoi06.jpg

ボイスセリフ
1「このドーナツおいしい♪ あ、あなたのもおいしそう。もう一個ないかなー…え? 食べかけでいいならって…そ、そそ、そんな! こ、これは間接キスになるんじゃ!?」
2「ん? ほっぺに何かついてるって…えっと…わわ…ちょ、近っ……取ってくれて……ありがとう。な、なによ。べ、別に赤くなんてなってないわよ!」

No.7 おはよう(ぷちレアガチャ) Edit

aoi07.jpg

ボイスセリフ
1「おはよう。……眠そうだね。体を動かせば目が覚めると思うよ。それじゃ、日課の朝練はじめよっか!」
2「おっはよー。どーしたの? 朝から元気ないぞー。何かあったの? 私でよければ、力になるけど…え? 宿題? それは、自分でやりなさい!」
3「あれ、まだ寝てる。ふふ、もう少しだけ寝かせといてやるか。…寝顔は本当にだらしないなぁ。 しばらく、隣で観察でもしよっと…えへへ。」

No.8 おかえり(ぷちレアガチャ) Edit

aoi08.jpg

ボイスセリフ
1「おかえり。あなたの大好きな教え子達が、首をながーくして待ってるよ。コーチはまだなのかーってね。ほら、早く準備してコートにいきなさい!」
2「おかえり。一言連絡入れてもいいんじゃないの? こんなに遅いと、心配するじゃない! あなたって、そこら辺適当だし…もう…本当に心配したんだから…。」
3「疲れてるみたいだけど、大丈夫? お風呂とか、食事とか私が全部やってあげるから…あなたはゆっくり休んでて。お礼なんていいよ、好きでやってるんだから。」

No.9 おやすみ(ぷちレアガチャ) Edit

aoi09.jpg

ボイスセリフ
1「あれ、まだ起きてるの? まったくバスケばっかり…、勉強も同じくらい必死にやればいいのに。私はもう寝るからね。おやすみなさい。」
2「今日も練習お疲れ様! あなたとバスケすると、気分が晴れてすごく気持ちいいんだよね。…それじゃ、また明日ね。おやすみなさい。」
3「眠れないの? だ、だったら…話し相手になってあげよっか。えへへ、あなたが眠るまで、ずっと隣にいてあげる…。」

No.10 悩み(ぷちレアガチャ) Edit

aoi10.jpg

ボイスセリフ
1「私、ちゃんとコーチできてるかな。あの子達を見てるとさ、急に不安になる時があるの…ごめん、少しだけ相談にのってくれるかな。」
2「本当にこの練習でいいのか…もし結果に繋がらなかったら…とか、色んなことを考えちゃって。今になってさ、もっと色々ああしとけばよかったって思っちゃうんだよね。」
3「話、聞いてくれてありがと。気が楽になった。あーもー、こんな恥ずかしい姿あの子達に見せられないや。…オレにならいいのかって…そ、それは! その…別に…もー! イジワル!」

超なでる「ごめんね、こんな相談しちゃって…慰めてくれて、ありがと…。」
解除アイテム時計×3

No.11 デート(ぷちレアガチャ) Edit

aoi11.jpg

ボイスセリフ
1「デ、デートって形で誘われたの初めてだから…その、緊張しちゃって…っ! べ、別に嫌じゃないよ! 嬉しくって、舞い上がってるだけで…あ…うぅ、何言ってるの、私…。」
2「花の香りがする? う、うん。少しだけ香水つけてきたんだ。せっかくのデートだから…私に似合ってる? あ、ありがとう…ふぅ…、よかったぁ。」
エクストラヴァージンオイル×3で解除
3「暗くなってきちゃったね…そろそろ帰ろっか。家まで送ってくれるの? うん、ありがとう。今日だけは、ちょっと甘えちゃうね。…家に帰るまでが、デートだから…えへへ。」

超なでる「幼なじみだからって、気軽に触りすぎっ! べ、別に、嫌じゃないけどさ……。」
解除アイテム映画のチケット×3

No.12 着替え(レアガチャ) Edit

aoi12.jpg

ボイスセリフ
1「ば、ばかっ! すけべっ! いきなり入ってくるなんて、どうかしてるわよ! …も、もー! いつまで見てんのよ! さっさと出て行けー!」
2「はぁ…もう、なによ。あ、あんなにじっくり見るとか…ばかじゃないの。魅力的だったからついとか…そ、そんな事言われても…うぅ~、ばかぁ…。」
3「ち、ちなみに…どこまで見てたの? …あ、やっぱりいい! 言わないで! ……ニヤニヤしないでよ。 お、思い出さなくていいってば! も~!」

No.13 旅行(レアガチャ) Edit

aoi13.jpg

ボイスセリフ
1「二人で旅行なんて、夢みたい。あ、あのさ…旅行の相手、私でよかったの? へ、私だからこそ…。はぅ…その、私もあなたと一緒で…すごく嬉しい…。」
2「旅行の記念にさ、その…お、お揃いの何か、買わない? 私達だけの、二人だけのこういう思い出って、初めてだし…は、恥ずかしいかな?」
3「うぅぅ…同じ部屋…でも、体はしっかり洗ったし…大丈夫。ね、ねぇ…まだ起きて…って寝てるし!? はぁ…まぁ、あなたらしくていっか。ふふ、おやすみっ。」

超キス「ふぁ…っ!? え!? あ…い、今のって…えぇ~!?」
解除アイテムお風呂グッズ×5

No.14 迷コーチ?(レアガチャ) Edit

aoi14.jpg

ボイスセリフ
1「みんな…どうしたの?え…胸が気になるって、あはは。女の子だもんねって! わわ! ちょ、さ、触るのはダメだって! ねぇってば!」
2「ちょ…イ、イタズラはやめなさーい! みんなも成長したら分かるから…うわぁ! これ以上は…こらぁっブラを取っちゃっダメ~! も~、いい加減にしなさーい!」
3「あ、あなたいつからそこにいたの!? …こ、これは、その…み、見ちゃダメ~! みんなも柔らかかったとか、感想言わないで…ちょ、ちょっと~うぅぅ~…。」

No.15 告白(レアガチャ) Edit

aoi15.jpg

ボイスセリフ
1「一生懸命なあなたを応援するだけで、それだけで今はいいやって思ってたんだ。でもね、私…このいい加減な気持ちにケリを付けようと思うの。」
2「あなたの近くにいると、笑顔になれて、なんでも楽しめちゃって…幸せな気持ちになるの。いつからだろう…でも、気付いた時には…もう…あなたのことが…。」
熱海1泊2日×3で解除
3「えへへ、私…あなたのことが大好き。あなたが私のこと…どう思ってるかはわかんない。けど…どうしても、伝えたいの。…私と、付き合ってください!」

超キス「ん…あっ…ありがとう…ずっとずっと、待ってた…。」
解除アイテム花束×5

No.16 二人で(愛情度298550でゲット!) Edit

aoi16.jpg

ボイスセリフ
1「やっと一緒になれたんだもん。やりたいこと、まだまだいーっぱいあるんだから。恋人同士でしかできないこと、たくさんやっていこうね? えへへ、約束だよ。」

会話画面 Edit

開始Bを選択
aoi_hanasu01.jpgaoi_hanasu02.jpg

索引 Edit

ロウきゅーぶ!SS >>> 袴田ひなた - 三沢真帆 - 荻山葵