Top > 質問箱
HTML convert time to 0.009 sec.


質問箱

Last-modified: 2016-04-20 (水) 18:50:54

質問 Edit




URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

群雄割拠の裁定 Edit

sento (2016-04-17 (日) 11:56:30)

DDD呪血王サイフリート?等で発動中の群雄割拠?の効果を無効にして、その後に悪魔族以外のモンスターを出して、次のスタンバイフェイズを迎えて群雄割拠?の無効化が終了した場合はどうなりますか?
場の状況は
群雄割拠?の無効化が終了した時に悪魔族のDDD呪血王サイフリート?、悪魔族ではないモンスターが自分フィールドに存在します。


  • あのカードは発動してからフィールドが空になると別の種族出せるので効果無効後終了時に改めてどちらの種族を残すか決めるって事になると思いますが確信は無いです… OCG事務局に問い合わせた方が確実かと思います -- カジ? 2016-04-18 (月) 06:40:38
  • 回答ありがとうございます。まぁ遊戯王は裁定複雑ですからね…今度問い合わせてみます -- sento 2016-04-18 (月) 19:24:39
  • ゲームソフトの裁定は無効化終了時に再選択だったので多分あってます 適応する系の効果なんで終了時に適応されるはず -- カジ? 2016-04-18 (月) 20:53:17
  • 成る程。墓地へ送るのはカード効果扱いですか?その場合フェルグラで耐性つけたらどうなります? -- sento 2016-04-19 (火) 19:04:49
  • アレはルール効果なんでフェルグラの効果とか関係無いはずですよ -- カジ? 2016-04-19 (火) 21:27:00
  • ありがとうございます! -- sento 2016-04-20 (水) 18:50:53

天変地異の効果について Edit

依頼された管理人? (2015-08-21 (金) 20:32:02)

天変地異の「デッキを裏返してデュエルを進行する。」という効果はどういう意味ですか?


  • ↑は、人に依頼されたので書きました -- sento 2015-08-21 (金) 20:32:52
  • 天変地異のデッキを裏返すと言うのは、デッキを表向きにして置くことになります。よって、デッキの下だったカードが上になります。また、天変地異が破壊された場合は、デッキは戻るため、デッキの上だった表向きのカードが下になります。表側ですが、デッキトップを手に取って見ることは相手とジャッジの許可が必要です。なので、使用する際はなるべく多くのカードの -- sento 2015-08-21 (金) 20:36:16
  • 効果を暗記して置くと良いでしょう -- sento 2015-08-21 (金) 20:37:08