- 概要
- インターノット公式告知
- 世界観関連
- 【質問】インターノットのレベルを早く上げるコツを教えてください!
- 【エージェント集合】ホロウに入る時はどんな非常食を持って行くべきですか?
- 【雑談】カッコいいプロキシID募集中
- 【注意喚起】「フリーマンの枝角」ってプロキシに気をつけろ
- 【雑談】エーテル適性セルフ検査でこんな点数が出たんだが…?
- 痛すぎる教訓。ホロウ内安全活動推奨時間を見くびるな
- 【豆知識】プロキシの一般教養――「キャロット」編
- 【雑談】自作「キャロット」の作り方を教えて
- 【雑談】ボンプの新作!誰か買えた?
- 【雑談】街でボンプが野良猫とケンカしてる…
- 【雑談】また誰かがボンプ商人に手を出した。今週で2人目。
- 【質問】ホロウ調査協会の待遇はどうですか?
- 【募集】大手の依頼に備えて、プロキシの協力者求む
- 【雑談】住みやすい街を教えてください
- 【雑談】いつになったら工事が終わるんだ!?!?
- 【雑談】才能ない奴は壁に落書きすんな
- 【法律相談】家に呼んだお手伝いさんが不法侵入者3人を怪我させました
- 【雑談】第三回「マスター・ティン・チャンピオン決定戦」結果発表!
- 【雑談】紅伯爵の建創記念フレーバー…これ何味?
- 【雑談】モニカ様のニューシングル聴いた?
- 【スターライト・ロストタワー】販売開始も即入手困難!
- シリオンにおすすめのトリートメントないです?
- 【雑談】現代アートがよくわからないのって自分だけ?
- 【雑談】『地獄からの救出』って面白い?
- 【広告】カーム シティ軽自動車、サイレントかつエクセレント!
- 【雑談】バレエツインズ、またしても売れ残り
- 【質問】ホロウレイダー主催のバレエツインズ日帰りツアーってどう?
- 【情報】アストラのライブアルバム、リリース決定
- 【情報】ファヌス区で非市民の雇用枠拡大
- 一瞬だけ手を止めて祝福してくれ
- 聞いた?リバーブアリーナの喧嘩で心霊事件が起きたっぽい
- 【雑談】今年はこれで終わりにしよう…
- 【情報】今年の華歳の灯がなんと川の上に?
- 【求ム】いつになったら遺産相続できるのか
- 【えへへ】明日手術、応援求む
- 【雑談】近々大規模なホロウ災害発生する
- 【雑談】モッキンバードに入るにはどうすればいい?
- マルセルの迷宮、初プレイだけどそんなに難しくないね
- 【雑談】白祇重工、マジ頼む
- 【雑談】『怪奇旅団』メンテナンスのお知らせ
- 沙羅ゴールデンウィーク
- 盛夏の夢物語
- 幽霊船の大冒険
- 「ンナナ」お宝探し
概要
網の如く織り成される、結び目の軌跡。
プロキシやホロウレイダーに最も愛されているポータルサイト。ここでは新エリー都の様々な情報を見つけることができる。
世界観の補完やストーリーの出来事に対する一般人の反応を確認したり、戦闘依頼や探索依頼を受けることができる。
※プレイヤーの名前はリンで記載していますが、リンの情報が無い場合アキラで記載しています。
※内容不測の項目には◆が付いています。
インターノット公式告知
【告知】インターノットへようこそ!
| インターノット | |
| インターノットの旅を始める前に、以下のルールを熟読してください。 1)インターノットのユーザー、スレッド、コメントに対する暴言は禁止されています。 2)インターノットの性質上、あらゆるスレッドにおいてご自身の正体を公開するような言動、行動はお控えください。公の場において、インターノットを利用している旨の発言をすることも同様です。 3)インターノットにて依頼の受領や完了報告を行う際は、必ずルールに従ってください。依頼の契約を口約束で済ませたり、依頼料の支払い受け取りをオフラインで行うことは禁止されています。ルール違反による損害が発生した場合、インターノットは一切の対応をいたしかねます。 4)ユーザー間での情報交換やホロウの探索に関する交流は大歓迎ですが、それによってインターノットのレベルが上がるわけではないことをご了承ください。通常の場合、インターノットのレベルはプロキシとしての活動や依頼の達成でのみ上げることが可能です。交渉の場において、インターノットのレベルは分かりやすい信用の証明にもなります。 5)インターノットにNGはありません。代償さえ支払えば、いかなる身分の方でも、お好きなようにインターノットをお使い頂けます。 ホロウを窺い見る者よ、汝の望みが叶わんことを。 |
【告知】ホロウ初心者向けガイド:エーテル適性にご注目
| インターノット | ||
| インターノットのユーザー投票によると、ホロウレイダーの76%とプロキシの26%が週に1回以上ホロウを出入りしています。これは新エリー都の一般市民を遥かに上回る頻度です。ホロウには、未知なる謎とまだ見ぬ財宝が眠っています。ですがホロウにその身を捧げる前に、まずはご自身のエーテル適性の点数に注目しましょう。ホロウにどれだけ滞在できるかは、この点数によって決まるのです。 当局による「エーテル適応体質検査の評価点数」(適性点数0~100)に基づいて、以下のようにアドバイスいたします。 1)50点未満(いわゆる「非エーテル適応体質」)の場合、現場に入る必要のないプロキシ業が適任かもしれません。当局はこの体質の人間がホロウに携わることを推奨していませんが、インターノットはそこまでお節介ではありません。耐侵蝕装備の装着、抗侵蝕薬品の服用、専属医療班の編成などの工夫で、ホロウでの生存確率を上げることができます。 2)50点以上(いわゆる「エーテル適応体質」です!)の場合、ホロウと密接に関わることのできる体質の持ち主ということになります。おめでとうございます!ですが初心者の皆様は、ホワイトスター学会が公示している「ホロウ内安全活動推奨時間」になるべく従うことをお勧めします。実践を積むうちに、ご自身にとって安全な活動時間を把握できることでしょう。 3)エーテル適性は成人後に安定する傾向にありますが、病気、加齢、心理状態などの影響を多少なりとも受けてしまいます。定期的にエーテル適性のセルフ検査を行い、ご自身の安全な活動時間を把握しましょう。 | ||
| ホロウにるろう | 1F | |
| そういえば、新エリー都は新生児の健診と成長期の定期健康診断にも、エーテル適性の検査項目があったよな。成長するにつれてエーテル適性も変わるから、あまり参考にはならないけど。 | ||
| CAT6Aドーナツ | 2F | |
| 確かに、セルフ検査は頻繁にやっといた方がいいですね。エーテル適性のセルフ検査キットならドラッグストアやホロウ専門店に置いてるので、手軽に買えて好きなだけ検査できますし。 | ||
| 鯖落ちスマソ | 3F | |
| 適正点数が高くてプロキシとしての実力も申し分ない場合、ホロウレイダーとプロキシを掛け持ちできるってこと?スパダリじゃん。 | ||
| 白湯は万病に効く | 4F | |
| あー、確かにそういう人もいるよね。取っつきにくいヤツばっかだから、絶対仲良くなれないけど… | ||
【告知】ホロウ初心者向けガイド:自分に合った仕事場を選びましょう
| インターノット | ||
| インターノットにおける依頼スレッドには、基本的に3つの項目があります――どこで、何をして、何を貰うか。 初心者はよく後の二つに目がいってしまい、「どこで」は疎かになりがちです。同じホロウなんだから大して変わらないだろう、と考えているかもしれませんが、そんな考えが命取りになるかもしれません。 ホロウにはそれぞれ全く異なる特性があります:地形、エーテル環境、生息しているエーテリアス…自分の実力に見合わない仕事場に足を踏み入れてしまえば、手ひどい損をこうむることになるかも知れません。 インターノットのユーザーは、当局が分類したホロウに基づいて、自分の能力に見合った仕事場を選べます。 1)原生ホロウ(初心者に不向き) クリティ、ラマニアン、ハワーラ、プルセナス、ソロゴ、パパゴの六大原生ホロウは、大規模・複雑な環境・エーテリアスの強さに差異がある、などが特徴として挙げられます。よって、経験豊富なベテランのプロキシやホロウレイダーに向いています。 2)共生ホロウ(初心者向き) 共生ホロウとは、いずれかの原生ホロウの拡張による副産物です。規模も比較的小さく、エーテル濃度が低いのが特徴です。新米のプロキシやホロウレイダーに一番適した活動の場でもあります。 しかし、共生ホロウの中には、「デッドエンドホロウ」を含む特殊なケースも多々あります。充分な情報を収集し、他人のアドバイスを求め、ご自身の能力を熟知したうえで、適したホロウでの依頼を引き受けましょう。 | ||
| 街灯の身にもなってくれ | 1F | |
| ヤバくてデカいホロウに入る必要があるなら、依頼スレも引受けられるインターノットのレベル制限とか設けるしなあ。新米プロキシがうっかり手出しするってこともないような。 | ||
| パラドックスの渦 | 2F | |
| そうだよ。大事な依頼を新米に台無しにされた日には…一年は引きずって夜も眠れなくなるゾ。 | ||
| 古鯨類 | 3F | |
| でも、サブ垢で依頼を受けたいベテランには酷ですよね。どんなツワモノでも、「共生ホロウで猫探し」みたいなのから始めなきゃいけないわけで。インターノットレベルの引き継ぎ機能とかできませんかね? | ||
【告知】ホロウ初心者向けガイド:ホロウにおける友と敵
| インターノット | ||
| ホロウ内で遭遇する可能性のある、主だった活動単位を簡単に分類しました。プロキシであれホロウレイダーであれ、肩を並べられる友と避けるべき敵との区別を付けなければなりません。 1)エーテリアス:敵。ボンプの警報がなくとも、善意を持たない相手であることは肉眼で識別できます。ホロウレイダーは依頼を達成するために、エーテリアスに攻撃を仕掛けることがあります。ですが通常の状況下においては、エーテリアスをなるべく避けるようにしましょう。 2)ボンプ商人:友。各商会に所属するボンプ商人は、基本的な補給資源を提供してくれます。ボンプ商人は「取引対象が合法か検査する」機能を備えているものの、ホロウに投入するにあたり、すべての商会がその機能をオフにしています。 3)調査員:敵であり友。通常、調査協会とホロウレイダーは敵対関係にあります。ホロウレイダーが無断でホロウに入ることは、調査協会により明確に禁止されているからです。また調査員はその規定に違反したホロウレイダーを治安局に連行する権利を持っています。ですが、この世に絶対というものはありません。ホロウにおいては、臨機応変な立ち回りが求められます。身分が違えど、ホロウから安全に出たい気持ちは同じなのですから。 4)他のホロウレイダー:敵であり友。ここでは、同業者のホロウレイダーに遭遇した際の具体的な対応は提示しません。ですが、必ず安全第一を心掛けましょう。 | ||
| CAT6Aドーナツ | 1F | |
| 他にも、ホロウの中では一般市民や迷子のペットを見かけるかもしれません。なるべくホロウから連れ出してあげてください。 | ||
| ゆるフウリン | 2F | |
| ボンプ商人は文字通り現金なやつばっかだよ。ギアコインを持ってる人としか友達にならないんだ。 | ||
| GGG | 3F | |
| これまでにホロウで遭ったトラブルを振り返ってみると…一割は自分のせい、二割は調査員の難癖、残りの七割は全部同業者のホロウレイダーにハメられたって感じだな。 同業者同士の争いがいっちばんアカン。 | ||
| ルラルラル | 4F | |
| 上コメ、新規っぽいけどサブ垢だな?あんまり新米を不安にさせるようなこと言うなよ。 | ||
【告知】ホロウ初心者向けガイド:見知らぬエーテリアスにご注意ください
| インターノット | ||
| インターノットの新米ユーザーが依頼をこなしていくうちに、ある考えが芽生えてきます「自分は強くなった。今なら強いエーテリアスにも勝てるはず」。 インターノットレベルが着々と上がってきたそこのあなたも、同じような考えをお持ちではないでしょうか。しかし、実際はどうでしょう? ――答えはもちろんNOです。そのような慢心が生まれるのは、本当に強いエーテリアスと遭遇していないからです。 ホロウ調査協会は、エーテリアスの強さを10段階に分けています(弱い方から、アンチモン級-Sb、亜鉛級-Zn、スズ級-Sn、マンガン級Mn、カドミウム級-Cd、ニッケル級-Ni、銅級-Cu、ビスマス級-Bi、鉛級-Pb、水銀級-Hg)。 初心者向けの依頼は、ほとんどが共生ホロウどまりで活性が低いため、現れるエーテリアスはSb級、Zn級、稀にSn級という具合で、基本的には御しやすい相手ばかりです。 しかし、その一つ上であるMn級から、エーテリアスの強さは桁違いに上がります。通常、Mn級エーテリアス一体を制圧するためには、特殊な訓練を受けた一個小隊規模の戦力が必要とされています。 したがって、ホロウに入る前にエーテリアスの図鑑を購入又はプリントアウトし、危険なエーテリアスの外見を目に焼き付けておくことをお勧めします。新米のインターノットユーザーがそのようなエーテリアスに遭遇する確率は0.00001%にも満たないとはいえ、ゼロではありません。万が一見かけた場合は、たとえよく似た別物だったとしても、決して躊躇せず一直線にホロウの外まで逃げてください。 | ||
| 古鯨類 | 1F | |
| なるほど… 重金属の元素にちなんでるんですね。 | ||
| 悩めるプロキシ | 2F | |
| エーテリアスの足の速さについてまとめたスレってあるかな?一直線に逃げたとして、追いつかれちゃったらお話になんないもの | ||
| ペンローズの階段 | 3F | |
| 戦うなら、俺は一生Sb級のエーテリアスがいいな。 強さはSb級、報酬はHg級だったら最高なんだが。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| 調査員やってる友達が愚痴ってたっけ。 仕事はH(日々)g(激務)なのに、貰ってる給料だけじゃS(死ぬほど)b(貧乏)だって。 | ||
【告知】ホロウ初心者向けガイド:ボンプの改造について
| インターノット | ||
| ご存知の通りホロウにおける探索活動補佐のため、協会は各調査員にホロウ専用ボンプを配布しています。しかしホロウレイダーがその恩恵に与ることはできません。というわけで優秀な助手は、己で改造することで手に入れましょう。幸いこの小さな機械は元より大きな伸びしろを持つため、ホロウの探索に最適化したボンプへの改造自体は難しくありません。改造の第一歩は勿論「キャロット」をダウンロードすることです。家庭用ボンプには標準で搭載されていません。それによってボンプはホロウ内で最善のルートを案内できるようになります。不完全な統計によると、インターノットユーザーの73%が建設支援モデルのボンプを購入して改造を施しています。家庭用ボンプに比べるとカスタム音声機能がない代わりに、独立したモジュール拡張スロットが2つ、内蔵予備電源1個が増設されています。これなら広域採集モジュールや物資センサーを2、3個付け加えられます。もちろん、ボンプの負荷にも限界があります。部品を詰め込み過ぎればボンプはキャパオーバーとなり、早めの段階でボイコットを起こすでしょう。どうやって改造すればいいか分からない場合、インターノットで同業者たちの経験やアドバイスを聞くか、専門のカスタムショップに改造を任せましょう。 | ||
| すずめと松ぼっくり | 1F | |
| 予算があんまりない場合は、運搬作業用ボンプがオススメ。比較的入手しやすいし、改造の難易度も低めだし。一番はホロウで物をたくさん運ぶためのスペックを満たしていること。 | ||
| FAIRY NAIL | 2F | |
| これまでにボンプを何体も変えたけど、どれも「ンナンナ」っていう変な音を出すんです。改造の仕方がなんかマズいんですかね? | ||
| スイカとザクロのジュース | 3F | |
| 改造とは関係ないよ、調査員の新しいボンプも同じような音を出すんだから。暗号化されたボンプ独自の言語で、こんな音なのは開発者の悪趣味なんだってさ… | ||
【固定】プロキシ各位への注意喚起
| インターノット | ||
| プロキシの皆様へ 市政選挙を前に、治安局は非公認のホロウ探索活動の取り締まりを強化しており、プロキシ通報用のホットラインまで新設したとのことです。 プロキシの皆様は、インターノットにとって大事なユーザーであり、新エリー都にとっても大切な財産です。プロキシ活動の際は、ご自身のプライバシーを守り、安全対策を心掛けてください。皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます! | ||
| 匿名 | 1F | |
| 最近、治安局も本腰入れてきたな。エーテル物質を仕入れるのが難しくなってきた。 | ||
| 匿名 | 2F | |
| 治安局に気を付けろ。インターノットのユーザーを特定する技術を向上させてきてる。みんな自分のアカウントを死守しろ。 | ||
| 匿名 | 3F | |
| よりによって共生ホロウが多発してるこのタイミングでか?せっかくの稼ぎ時を台無しにしやがって、ちくしょう! | ||
| 匿名 | 4F | |
| プロキシとホロウレイダーたちが活動を控えることを見込んで、一部のぼったくり調査員が値上げしてるらしい。ま、俺の得意先の調査員は値上げしないみたいだからよかったぜ。 | ||
| 匿名 | 5F | |
| 調査協会にもいい人はいるし、プロキシとホロウレイダーの大半は生計のためにこの仕事をやっています。はた迷惑なプロキシはさっさと捕まるべきです!! | ||
世界観関連
【質問】インターノットのレベルを早く上げるコツを教えてください!
| (´・ω・`) | ||
| プロキシになったばかりの者です。インターノットにはレベル1の方がいっぱいいますが、みんなも私と同じ新米なんでしょうか?それと、たまにインターノットのレベルがすごく高い人を見かけますが、レベルを早く上げるコツとかありますか? | ||
| 実はエーテリアスです | 1F | |
| 一番手っ取り早いのは、自撮りを上げることだな! | ||
| ピンク色のベル | 2F | |
| 1コメはマジで効果抜群。一回でレベル50くらい上がるから! | ||
| リンゴの芯 | 3F | |
| 上にいるレベル1のニワカはスルーしてOKです。スレッドの投稿や雑談でレベルが上がることはありません。インターノットレベルを上げたいなら、おとなしく依頼をこなすに限ります。通常依頼を毎日チェックしたり、情報屋と良好な関係を保つことができれば、割のいい依頼が見つかるはずです…が、その前に。ちゃんとしたニックネームを考えた方がいいですよ。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| たったの3コメでマジレスとかしらけるわー!くっそ、無知な新米の自撮りを山ほどゲットする計画が… | ||
| インターノットアカウント出品中 | 5F | |
| 高レベルのインターノットアカウントを出品しています。安心安全、値段交渉可。興味のある方はDMください。 | ||
| hdadw1111 | 6F | |
| やめてくれ…この前インターノットのアカウントを買ったのにソース認証コードを貰うの忘れて、悪徳出品者に再アクティベートされたトラウマが蘇る…! | ||
【エージェント集合】ホロウに入る時はどんな非常食を持って行くべきですか?
| 風鈴螺旋 | ||
| かなり、面倒な依頼をやることになりました。結構時間がかかりそうなので、非常食を持っていくつもりです。ひとまずセイリンの耐侵蝕応急栄養パックを用意しました。ドロドロしててちょっと気持ち悪いですが、桃のフレーバーなのが救いです。他にもインスタント食品、クッキー、おやつを用意しました。何かアドバイスはありますか? | ||
| 静かなるボンプ | 1F | |
| セイリンの栄養パックはいいとして、他は…キャンプにでも行くの? いっそ総取っ替えしよう。セイリンなら耐侵蝕飲料水と乾パンがおすすめかな。ブルーベリー味の乾パンなら、水で流し込むぶんには栄養パックよりなんぼかマシ。だと思う。 | ||
| スパイダースニーカー | 2F | |
| カップ麺て…本当に遠足気分だなあ。プロ仕様の侵蝕隔離ボックスを使うか、そうでなければ1、2時間でホロウを出ないと、100パーセント侵蝕で全部ダメになる。 | ||
| カプチーノ | 3F | |
| ホロウに入った瞬間から爆速で食えば問題なし。もちろん戦闘中も食う。 恐ろしく速い食事、侵蝕でさえ見逃しちゃうね。 | ||
| ホロウへ行くなら冷えたミルクは飲むな | 4F | |
| 乾パンはやめた方がいい。食べれば食べるだけ苦痛とストレスが増していくぞ。もちろんミルクも持ち込むな。 | ||
| 緑の物体恐怖症 | 5F | |
| ミルクは飲むなワロタ、きっと何かあったんだろうな… | ||
【雑談】カッコいいプロキシID募集中
| gawadaw | ||
| ROM専のつもりでインターノットを初めて、適当に名前をつけたことをとてつもなく後悔してる。これからプロキシとして活動していきたいけど、この名前はヤバい…トホホ…そんなわけで、新しいアカウントを作り直すことにした。垢消しの前に、カッコいいプロキシ名を大募集! | ||
| 捕まえてごらん | 1F | |
| gawadaw | ||
| 電子ローソクはネットワークの願いを聞くか | 2F | |
| gawadaw | ||
| きつく縛って | 3F | |
| gawadaw。――この名を授かりし者は、のちに伝説となるだろう。 | ||
| 船頭口号 | 4F | |
| インターノット史上稀に見る満場一致。記念カキコ。 | ||
【注意喚起】「フリーマンの枝角」ってプロキシに気をつけろ
| 引きこもりですが何か? | ||
| まったく、酷い目にあわされた!あいつの「キャロット」がポンコツだったのか、あいつ自身がポンコツだったのか…無駄足を踏まされた挙句、ホロウを抜けたら、そこは調査協会のテントだった! 少しでも逃げ遅れたら、協会の人間に取り押さえられてたところだ。あのプロキシのせいで、調査協会に乗り込んだ史上初のホロウレイダーになったまである。 | ||
| 隻眼のカラス | 1F | |
| 三流プロキシダメ。ゼッタイ。 | ||
| 匿名 | 2F | |
| こっちも「フリーマンの枝角」と仕事したことあるけど…ただただ絶句したわ。 | ||
| カプチーノ | 3F | |
| 協会の調査員に取り押さえられたことならあるよ。ちょいと一足先にエーテル資源を頂戴したってだけで、あいつらマジになりやがって。ムカつくぜえ! | ||
| 卵とじ牛丼 | 4F | |
| そのプロキシ、協会の回し者だったりして? | ||
【雑談】エーテル適性セルフ検査でこんな点数が出たんだが…?
| lalala | ||
| 学生、高校在学中。親父が仕事でエーテル適性セルフ検査キットを買ってきたから、好奇心でやってみた。結果は80点。親父のやつ、椅子から飛び上がるぐらいの勢いでもう一度測れって騒いでたけど…俺の記憶が正しければ、ホロウ関連の職に就ける合格点は50点だっけ。もしかして80点って、結構いい線行ってる?これならギリ、ホロウで雑用くらいはできそう? | ||
| ホロウトラベラー | 1F | |
| 自慢乙。80点がただの雑用なわけないやろ。もはやエース調査員の卵。 | ||
| メーティス総合学校公式 | 2F | |
| こんにちは。メーティス総合学校はあなたのような生徒の入学を心待ちにしています!本校は一流の教師陣を有しており、高度な研究人材の育成を使命とする由緒正しき伝統校です。エーテル適性点数の確認が取れ次第、授業料半額免除と手厚い奨学金付きでエーテル適性クラスへ転入いただけます。本校で己の理想に向かって突き進み、非凡な才能を発揮できることでしょう。詳細はDMにてお送りしましたので、ご興味がありましたらお返事を頂ければと思います。 | ||
| ボンプの記憶は3秒もたない | 3F | |
| 80点の人生勝ち組はやっぱ違うなー。自分みたいな凡人にメーティスは無理だった。 | ||
| 出ー!テスト勉強しといて本番寝奴! | 4F | |
| メーティス嗅ぎつけんの早っ、インターノットのスレ追うのが仕事の教師でも雇ってるのかな。 | ||
痛すぎる教訓。ホロウ内安全活動推奨時間を見くびるな
| えびせん | ||
| みんなガチで自分のエーテル適応体質を過大評価しない方がいい。点数が高くない奴は特に… 昨日、幼馴染とモノ探しの依頼を受けて、ホロウに入った。思いのほか手こずって長居しちまったんだけど、ものの数分で幼馴染の体にエーテル結晶が出来たんだ。しばらくすると意識まで遠のいて、ついには声も出せなくなった。 何とか幼馴染をホロウから連れ出したけど、あいつは今も病院で昏睡状態だ。医者によれば、あと一歩で侵蝕体になってたんだとか。 しかも、俺が早い段階で抑制剤を打ってあげられなかったせいで(値段が高すぎて手が出なかったし、危機管理の意識も足りなかった)あいつは内臓に深刻な傷を負ってしまった… 俺はもう、死ぬまでホロウに近付きたくない… | ||
| 匿名 | 1F | |
| きみの幼馴染が快方に向かいますように。 | ||
| xyzxyz | 2F | |
| 侵蝕体にならなくて良かったな。じゃなきゃ、スレ主も生きて帰れなかっただろ… 冗談抜きで、侵蝕体になると馬鹿みたいに力が強くなる。 人間っぽさが中途半端に残ってるせいで、下手したらエーテリアスより厄介な時もあるくらいだ。 | ||
| 匿名 | 3F | |
| もはやインターノットじゃ定期スレだな… スレ主の幼馴染の、幸運を祈る。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| ホロウレイダーにしても調査協会の調査員にしても、 人間が侵蝕体に変わるむごいところを見て、トラウマで仕事をやめる奴は多いよな。 | ||
| 匿名 | 5F | |
| ホロウに関われば関わるほど、こういう目に見えないリスクを忘れがちになるよな。 特にホロウレイダーはなるべく他の活動個体を避けて行動するから、侵蝕体に会ったことすらないって奴も多いんじゃないか? | ||
【豆知識】プロキシの一般教養――「キャロット」編
| プロキシの友カカミ | ||
| 調査員とプロキシがよく口にする「キャロット」とは、一体何のことでしょう?もちろん、本物のニンジンではありませんよ!はい、ここテストに出ます――「キャロット」とは、使用期限があるホロウの地図なのです! ホロウ内の空間は頻繁に変化しますが…これは一定時間内における変化のパターンから、ある程度の推測ができます。ホロウ調査協会が最適なホロウの脱出ルートを算出できるのはこのためです。調査員たちが安全にホロウを行き来できるよう、調査協会はそれらのデータをチップに書き込み、調査員のボンプに支給しています。そのようなデータを総じて「キャロット」と呼んでいるのです。しかし何故、ホロウレイダーまでもが様々な「キャロット」を持つに至ったのでしょう?分かる人はぜひコメントしてください! | ||
| GOGO | 1F | |
| この大量のニンジン、写真を撮るためだけにわざわざ買って来たん? | ||
| 過去を顧みず | 2F | |
| お金さえ払えば、「キャロット」をコピーさせてくれる調査員なんてごまんといるだろうし… | ||
| 大魔王キバ | 3F | |
| 誰が最初に「キャロット」って呼んだのかっていう、長年の疑問は解消されないままかー。 | ||
| ZzZz | 4F | |
| 伝説のホロウレイダーが名付けたって聞いた希ガス。 | ||
| エルメス | 5F | |
| ホロウ探索の経験が豊富なプロキシやエージェントも、自分で「キャロット」を作れたりしますよね。協会のより使いやすいものだってザラにありますし。 | ||
【雑談】自作「キャロット」の作り方を教えて
| 砂糖多め氷倍 | ||
| 詳しくは伏せるけど、とある方法で学校にあるホロウのオープンデータをゲット!空き時間でプロキシをやってお小遣い稼ぎでもすることにした。まずは「キャロット」作り!危険度の低いホロウで腕試しするだけだから、人様に迷惑はかからないよね?ネットで検索すればいくらでも出てくるけど、やっぱみんなから「キャロット」作りのコツを聞いてみたいな。 | ||
| エデン | 1F | |
| 「キャロット」の製作原理は秘密でも何でもなく、さして複雑なものでもありません。難点があるとしたら、充分なホロウ内調査データを確保しなければならないことです。基盤となるデータがなければ、ホロウを出入りするルートの算出は不可能です。 | ||
| 扁平雲 | 2F | |
| 公式回答かと思った。それって調査協会のホームページのコピペ? | ||
| エデン | 3F | |
| そのようなデータは、完全に非公開という訳ではありません。ホロウ調査協会とホロウ産業に携わる一部の企業は、ホロウ内調査データのオープンソースプロジェクトを立ち上げ、営利目的または研究開発のために利用しています。 | ||
| エデン | 4F | |
| プロキシたちの「キャロット」作りは百人百様ですが、着手するにあたっては基本的に二つの切り口があります。一つは「キャロット」のソース、もう一つは「キャロット」の配布方法に基づきます。 | ||
| 【投稿者】砂糖多め氷倍 | 5F | |
| 全部メモった、めっちゃ助かる!続き全力待機! | ||
【雑談】ボンプの新作!誰か買えた?
| 早寝遅起き | ||
| マルセルのHP-601cだけど、買えた人いる?このポスターの新作ボンプ。製品紹介を見ただけで、オラ、ワクワクすっぞ!最新のエーテリアス感知警報器も付いてるし、「キャロット」のマップをたったの1秒でインポートできるし、バッテリー駆動時間も長くて安心してホロウのガイドを任せられる。おまけにカスタムモジュールの拡張スロットが4つもあって、着せ替えが16種類も付いてくるとか…これもうパーフェクトでしょ。使った人、感想聞かせて! | ||
| いい名前が浮かばない11 | 1F | |
| 欠点:バカ高い | ||
| asdafawf | 2F | |
| 学生です。誰かタダで譲ってください。 | ||
| 春の風に吹かれて | 3F | |
| それプレスリリースのプロモ内容だから、まだ誰も手元にはないんじゃない?もうちょっと様子見た方がいいと思うけど。 | ||
| ホロウへ行くならミルクは飲むな | 4F | |
| 経験者として言わせてもらえば、エーテリアス感知警報器なんか当てにならんぞ。足の速いエーテリアスに遭遇したら秒で詰む。この中で唯一使えるのはモジュールの拡張スロットだな。 | ||
【雑談】街でボンプが野良猫とケンカしてる…
| 猫のアリバイ | ||
| 実際は、ボンプが一方的に殴られてるんだけどね。猫ちゃんの「シャーッ」をSOSのサインだと勘違いしたのか、引っ掻かれても健気に抱っこしようとしてる。あんなのでもまあ一応機械だし、猫ちゃんにひっかかれたくらいじゃなんてことないか。 | ||
| お団子 | 1F | |
| 猫を抱っこしてるボンプを更に自分が抱っこしてる姿を想像してしまって、ほっこりした。 | ||
| ひよっこ | 2F | |
| なんだかボンプって…エーテリアスだけを危険視して、他の生き物は全部仕える対象だと認識してません? | ||
| 扁平雲 | 3F | |
| ボンプはタイプごとに違った対象に仕えてるよ。プログラムで決まってるんだから。 | ||
| 電子ローソクはネットワークの願いを聞くか | 4F | |
| もし、仮に…ボンプAの主人をボンプBに設定して、ボンプBの主人をボンプAに設定したら… | ||
| 卵とじ牛丼 | 5F | |
| おめでとう!君はマシーンの覚醒と人類の滅亡に多大な貢献をした! | ||
【雑談】また誰かがボンプ商人に手を出した。今週で2人目。
| スレ主 | ||
| 最近この業界に入りたての新米が増えてきたらしいな。君たちの考えることを当ててみせようか。ボンプ商人はほぼ戦闘力ゼロ、そしてホロウでは何をしても捕まらない。それなら取引せずに力ずくで壊してしまえば、簡単に商品を「購入」できる…だろう?こういうバカは昔からいたけど、それでも今ほどじゃなかった。一応忠告しておくけど、そいつらみんなロクな目に遭ってないよ。はっきり言うけど、ホロウの中で敵を作るのはほぼ自殺行為だ。ボンプを壊せば自分もストレスが溜まるし、侵蝕されるリスクが大幅に上がる。そして運よくホロウから脱出できたとしても、数日後には調査協会が自宅のピンポンを鳴らす。ボンプ商人は公式に許可を得た商会によってホロウへ派遣されてて、ボディには専用の取引記録チップが内蔵されてる。たとえ本体を壊しても、他のボンプ商人がチップを読み取れば一発でアウトだよ。そもそもボンプ商人が破壊されるなんて異常事態が、商会の注意を引かないわけがないだろ。すぐに入念な調査が行われて、身元を特定されちゃうよ。この業界で長くやっていきたいなら、大人しくボンプ商人と取引するのが賢明だね。 | ||
| エーテリアスが怖くないホロウレイダーは調査員失格 | 1F | |
| ここだけの話、ボンプ商人は一体一体に「道連れ」プログラムが搭載されてるらしい。ホロウレイダーにいじめられたら、大声でエーテリアスを呼んで道連れにするんだとか! | ||
| リラ@お絵描き勉強中 | 2F | |
| そんなプログラムあるわけないじゃん。商会もバカじゃないし、そもそもボンプ商人をホロウに派遣するのもお金儲けのためなんだから、簡単に手放すはずないでしょ。ていうか、壊されてもお構いなしに新しいボンプ商人をどんどん送り込むなんて…どんだけ儲かってんだろうね。 | ||
| クラインの中の小人 | 3F | |
| 確かに。ギアコインって俺らにとっては持ち出せない貨幣だけど、商会にとっては調査協会から給付金を貰うための交渉材料になるもんな。 ホロウの中でどうやって循環型経済を成り立たせているのかはわからんけど…ま、そんなのは俺らホロウレイダーが気にする事じゃないか。 | ||
【質問】ホロウ調査協会の待遇はどうですか?
| 引きこもりですが何か? | ||
| 引きこもりになって、もう五年目。お母さんの言葉で自尊心が傷ついたので、今日は気分転換に外出。六分街を通った時、ホロウ調査協会の求人広告が目に入りました。内容は大体こんな感じ。-公務での調査をサポート――安定した収入-しきりにPRされてる印象の良さ――家族の前で自信を持てる(少なくともお母さんを納得させられる)-好待遇――高給、自由な有給休暇取得、ビュッフェ型社員食堂求人広告のイケてるエース調査員みたいになれたら、お母さんもきっと喜んでくれるはず。実際、宣伝通りの良い仕事なんですか? | ||
| Kuma | 1F | |
| 協会に所属してる調査員のキャリアパスはこんな感じ――見習い調査員・正式調査員・ベテラン調査員・精鋭調査員・エース。 ワンランク上がるごとにリスクもストレスも増えるし、頂点のエースになれるのはたった一握りよ。そう考えたら、大スターみたいにチヤホヤされるのも納得だね。 | ||
| 匿名 | 2F | |
| 調査員応募資格のひとつとして、エーテル適性を持っていることが挙げられる。 この時点でほとんどの人がふるい落とされるんだ。エーテル適性がないと、事務職とかサポート、応対みたいな当たり障りのない仕事しかできないよ。 スレ主がんば! | ||
| 来たれホロ協就職希望者 | 3F | |
| 社員紹介で入りたい人はDMください、紹介料が入ったらご飯奢りますよ。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| ホロウ調査協会の業務内容は通常と特殊の二種類に分かれてて、危険度に応じて収入も変わる。 通常業務には救助データの観測と回収共生ホロウの調査、特殊業務にはホロウ活性の管制公式依頼・エーテリアス懸賞任務がある。 特殊業務のほうが明らかに危険だが、その分注目を浴びられるし、チャンスを掴めば一躍ヒーローになれる。実際不完全な統計によると、特殊業務でエース調査員が誕生する確率は高い傾向にあるそうだ。 | ||
【募集】大手の依頼に備えて、プロキシの協力者求む
| ブラックスワン | ||
| 最近の決算発表で、好調な経営を続けている会社があると知った。ここ三年間の財務諸表を分析するに、その会社はエーテル技術研究事業の拡大を図るだろう。 近いうちにビッグチャンスが舞い込む。それは単なる予測から、人脈を介して確信に変わった。あの会社は今後、当局と緊密に提携していくつもりだ。その場合、ホロウの危険なエリアに関する具体的なデータが必ず入り用になる。 この仕事はハイリスクだ。よってホロウ調査協会は調査員保護条例に則って断るだろう。そうなればこのお鉢は我々プロキシに回ってくる。一人では処理しきれないため、更にプロキシを雇いたい。5年以上この道の経験があって、腕に自信のある者は、DMで履歴書を送ってくれ。 | ||
| AKA逆に当たる予言者 | 1F | |
| どの会社だ?肝心な情報も知らないまま、同じ船に乗る勇気はないな… | ||
| マネーの狼 | 2F | |
| 大手がグレーなシノギを外注しまくって、それが最終的にプロキシに回ってくる… インターノットじゃそない珍しいことやないやろ。グレーだからこそ、どこの会社かは言えないっちゅうことや。分かるモンには分かる。 じぶんプロキシやってといて、そないなこと気にしてどうすんねん。保険下りるか聞いたろか? | ||
| 来世は商学部に入らない | 3F | |
| スレ主の画像から、TOPS財政ユニオンの一員だってことが分かるね。高志は金融界の雄だし、セイリンは食品日用品メーカーだから除外できるとして… ジョナサン財団ならエーテル関連のコアな事業を掌握してるし、建創にも携わってた。当局にもホロウ侵蝕関連の医療サービスを提供したりで密接な関係があるよね。てことは多分ジョナサン財団じゃない? | ||
| パトロン天使 | 4F | |
| スリーゲートの可能性もあるよ。建築業界のご長寿なだけあって、突発的なホロウの緊急工事にも対応できるし、ずっとエーテルの技術研究に力を入れてる。いずれにせよ、TOPS財政ユニオンのどれかなら報酬は高いに決まってる。DMで履歴書を送ったから。 スレ主、稼ぐときは一緒だよ! | ||
【雑談】住みやすい街を教えてください
| 都市速報 | ||
| 色々あって、引っ越しを検討しています。みなさん、おすすめの街はありますか? | ||
| 絶対6キロ痩せるマン | 1F | |
| 十四分街とかオススメですよ(笑) | ||
| エーテルスナイパー | 2F | |
| 十四分街は草、スレ主に恨みでもあるのかと疑うレベル | ||
| 電子ローソクはネットワークの願いを聞くか | 3F | |
| 真面目な話、六分街あたりがいいんじゃない?道はそんなに広くないけど、色んなお店があって食や娯楽も充実してるし、かなり住みやすいと思う! | ||
| ひよっこ | 4F | |
| 確かに。規模は小さいけど結構賑わってますよね。CDショップやビデオ屋もあるし、意外と穴場かも。 | ||
【雑談】いつになったら工事が終わるんだ!?!?
| 錦鯉のお湯でカップ麺作る | ||
| 六分街の工事はいつ終わるんだよ?もはやいつ始まったのかも忘れたわ。存在自体が忘れられてるのでは?こっちは毎回律義に遠回りしてんのに、警告なんかお構いなしでズカズカ通ってくヤツもいっぱいいるしさ!あいつら全員、靴底の溝という溝がコンクリでミチミチになればいいのに! | ||
| 三色の筆跡 | 1F | |
| あんな手抜き感全開のバリケードじゃ止めらんないよねえ。 | ||
| 猫のアリバイ | 2F | |
| まさにそこを通ったけど、靴底は無事だよ?超ドンマイW | ||
| お団子 | 3F | |
| 草 | ||
| Groundhog | 4F | |
| まあ、建創記念日までには終わるやろ。じゃなきゃ市長が有言不実行になるもんな。 | ||
【雑談】才能ない奴は壁に落書きすんな
| 名も無き侵蝕 | ||
| 一晩の間に、街中の壁という壁に妙なスプレーアートが描かれてやがる。いや、あれはアートというより、酔っ払いの下手くそな落書きだ。完全に街の美観を損ねてる!詳しく話すと住所がバレるからやめとくが、都市の景観担当は早いとこ何とかしてくれ。 | ||
| サイバーマスクを半分こ | 1F | |
| よしみんな、スレの内容は放っといて、スレ主の住んでる街を当てようぜ。 | ||
| (´・ω・`) | 2F | |
| もしかして六分街?何度か行ったことあるんですけど、確かにスプレーアートが沢山あった記憶があります。 | ||
| 電子ローソクはネットワークの願いを聞くか | 3F | |
| ないない。六分街のスプレーアートって割と完成度高いじゃん。あれを酔っ払いの落書きとは言わせない。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| もしかすると、「スプレーアート」でも「落書き」でもなかったりして… | ||
【法律相談】家に呼んだお手伝いさんが不法侵入者3人を怪我させました
| うちの猫は世界一可愛い | ||
| 自宅のお掃除を予約してたんです、今日。ところが工事の渋滞でお手伝いさんが5分遅刻してきました。若干ムッとしましたが、まだ若いお手伝いさんが何度も頭を下げて謝るのが段々気の毒になってきて、特に追及しませんでした。私は要望を伝え終わると、そのまま映画館に行きました。すると映画の途中で治安局から電話が来て、うちに3人の強盗が入ったと言うじゃないですか。私はお手伝いさんのことを思い出し、彼女の安否を尋ねたんですが、通報したのは強盗の方だと言われました。つまり、たった1人の少女が、3人の成人男性を病院送りにしたということになります…今、その3人から慰謝料を請求されています。法律に詳しい方、私はどうすればいいんでしょう? | ||
| latatata | 1F | |
| 工事の渋滞(笑)スレ主って六分街住み?あそこ、いつまで工事してんのって感じだよね | ||
| 4444 | 2F | |
| 途中まで、その3人は強盗に失敗したんだなーって思ってたけど 最後まであきらめ悪くて草 | ||
| 筋トレはライフワーク | 3F | |
| 大の男が3人がかりで女の子1人に負けただけで恥だってのに、そのうえ通報だと? | ||
| バラ色の人生 | 4F | |
| 殴ったやつが払うべき。 とてもじゃないけど、若い女の子が3人の成人男性を病院送りにするなんて信じられない…実は4人ともグルで、スレ主のことを騙してたのでは? | ||
【雑談】第三回「マスター・ティン・チャンピオン決定戦」結果発表!
| 俺はティンで行く | ||
| 御存知、「COFF CAFE」の原点は、みすぼらしい移動コーヒースタンドだった。それが今や、60軒以上のチェーン店舗を持つ大手コーヒーブランドに。規模の拡大によってコーヒースタンドを経営していた最初のマスター・ティンはいつの間にか姿を消し、その代わり各チェーン店には専属の「ティン」が配置された。と、いうことは…「最も古く、最も強く、最も由緒正しい」ティンは一体どこへ行ってしまったのか?巷では、特別なモデルとして厳重に保管されているという説もあれば、総勢60体を超える「ティン」たちの中に隠れているという説さえある!今回の「マスター・ティン・チャンピオン決定戦」では、新エリー都を代表するコーヒー評論家15名を審査員として迎え(ちなみに前回は9名)選考が行われる。評論家は全員が最初の「COFF CAFE」の常連客であり、初代マスターの親友だ。コーヒーの味・香り・見た目だけでなく、コーヒーを淹れるティンの姿勢・所作・動きの幅・騒音など、あらゆる角度から審査した末に選ばれたチャンピオンが、「ティンの中のティン」という名誉ある称号を手に入れる!前置きは以上。早速、結果を見てみよう。みんなのお気に入りのティンは見事ランクインしただろうか?チャンピオン:二十二分街フラッグシップ店のティン(見事二連覇)第二位:十七分街コンセプトショップのティン第三位:六分街支店のティン第四位:三十四分街支店のティン第五位:配達拠点のティン第六位:五十一分街支店のティン… | ||
| ティンの口噛みコーヒー | 1F | |
| 案の定、二十二分街のがチャンピオンね。これがフラッグシップ店の力ってやつかしら。第二位もコンセプトショップだし、店舗自体が加点要素よね。それに比べて第三位の素朴なこと。味わい深いわ~ | ||
| ラテの素はあなた | 2F | |
| つまり、ティンがライバルのティンたちを蹴散らして、ティンの中のティンって称号を手にしたってことでおk? | ||
| 街灯に幸福度で負けた | 3F | |
| や、やめろー!ゲシュタルト崩壊してきた! | ||
| (´・ω・`) | 4F | |
| それより、配達拠点のティンって…?街頭でコーヒーを淹れてるってことですかね?そんなティン見た事ないんですが、写真とかあります? 街中で黙々とコーヒーを淹れる無名のマスターなんて、なんだか初代っぽいじゃないですか! | ||
| キャラメルたらば蟹 | 5F | |
| 配達拠点ってことは、自分の店舗を持たないティン?そんなんいたっけ? あ、そういえばホロウに呑み込まれた「COFF CAFE」も何軒かあったな。そう考えると無くはないか。 | ||
【雑談】紅伯爵の建創記念フレーバー…これ何味?
| いちご牛乳 | ||
| 建創記念日のイベントにプルタブを持ってくと抽選に参加できるって聞いて、つい箱買いしちゃった。 一缶飲んでみたけど、ただただしょっぱいだけで、どのへんが「建創記念特別フレーバー」なのかよく分からなかった。ラベルを見てみたら、見た事ないハイテクな合成原料がびっしり書かれてて…結局何味なのかは謎のまま。 もしかして…建材味? | ||
| ルラルラル | 1F | |
| 建創記念日の当日に飲んでみたら、何かわかるんじゃない?いや知らんけど。 | ||
| 電子ローソクはネットワークの願いを聞くか | 2F | |
| 飲んだことある友達に聞いてみたけど、塩水って言う人もいれば、燻したベーコンって言う人もいた。お風呂のタイルみたいって言ってたのもいたな… 飲んだことある友達に聞いてみたけど、塩水って言う人もいれば、燻したベーコンって言う人もいた。お風呂のタイルみたいって言ってたのもいたな… 強いて言うなら、共通点はしょっぱいこと。 | ||
| LOOP | 3F | |
| お風呂のタイルみたいな味?お前の友達やばいな… | ||
| スイカの缶詰 | 4F | |
| 建創記念日にひとつ、みんなで大仕事をせーへん!?調査協会もホロウへの警戒を弱めてるはずやし! | ||
| 伯爵の味 | 5F | |
| 大仕事――それは、みんなで紅伯爵のプルタブ抽選会に並ぶこと。 | ||
【雑談】モニカ様のニューシングル聴いた?
| 玉虫色 | ||
| モニカ様のニューシングルのMV見た? 確かに眼福ではあったけど、「お、おう…」ってなる瞬間が不意に訪れるんだよね。 鼓膜と引き換えに、眼の保養をさせてもらったってカンジ。 | ||
| !@#$% | 1F | |
| え、『OH~ハニー』のモニカ? | ||
| 生きるべきか死ぬべきか | 2F | |
| そう。ファンの皆様に感謝を込めてとか言ってたけど、殺意を込めての間違いじゃないかと思ったね… | ||
| 旧都のセレナーデ | 3F | |
| この曲、ジャズのスタンダードナンバーですね。確か「女王」って名前の地下アイドルもカバーしてて、それがフリー音源になってます。 モニカさんより歌が上手くて、それでいてタダです。素晴らしいですね。 | ||
| 純白の騎士 | 4F | |
| 上に激しく同意。 「女王」の声音はカンペキなのに、地下アイドルだからって全然知られてなくて残念。 メジャーデビューして、沢山の人に聴いてほしいな。 | ||
【スターライト・ロストタワー】販売開始も即入手困難!
| スターライトナイトラヴ | ||
| 『スターライトナイト』シーズン2の放送に合わせて、新作トレーディングカードゲーム『スターライト・ロストタワー』が昨日午前に発売された。新エリー都では早くも在庫切れになった店舗が続出している。 品薄商法だという批判の声が上がるなか、発売元はあくまで、倉庫がホロウ災害の影響を受け、大量のカードが侵蝕に晒されたことが原因だと主張している。なお、再入荷は来週になるそうだ。 | ||
| スターライトナイト・ジュライリオン | 1F | |
| スターライトグローリー! | ||
| ムカ着火ファイアー | 2F | |
| ムカつくムカつくムカつくムカつく!昨日5時間も並んだのに、ちょうどひとつ前で売り切れた!!カム着火インフェルノオオオオオオウ!! | ||
| 匿名 | 3F | |
| 最初CMで見た時、てっきりアーケードゲームが出るのかと思ってた…泣 | ||
| スターライトPOWER | 4F | |
| 確かに、今月はクリティホロウの共生ホロウが多発したけど…公式もこんなに売れるとは思ってなかったんじゃない?だから元々少なめに作ってた説を推す。 | ||
| スターライトナイト・メイタウラス | 5F | |
| それはない。シーズン2が視聴率30%台を叩き出したんだし、どう考えても売れる見込みがあったでしょ。品薄商法だね。間違いない。 | ||
シリオンにおすすめのトリートメントないです?
| 抜け毛の名人 | ||
| スレタイ通りです。私はシリオンで、しかもモフモフです。 毎日毛皮の手入れをするのが面倒で面倒で仕方ありません。 季節の変わり目、特に春から夏にかけてと冬の初めは、 毎年自分の抜け毛でアレルギーを起こしちゃうんです。 もう怒りを通り越して笑っちゃいますね。いや笑えないんですけど。 | ||
| softdrink | 1F | |
| おお…!自分の毛でアレルギーになるやつが、自分以外にもいたなんて! | ||
| 偉大なるヤマネコ | 2F | |
| ジョナサン社が前に出した「ふさふさヘルパー」を使ってみたら? 匂いはあんま好きじゃないけど、抜け毛は確実に減ったし、最近はしっぽの毛も絡まりにくくなったよ。 | ||
| 食い浸ぼう | 3F | |
| やっぱ美容サロンに通った方がいいと思う。自分で手入れしてたら、時間がかかって面倒でしょうがない。 | ||
| 【投稿者】抜け毛の名人 | 4F | |
| お金がなくて美容サロンに通えないんですよ。 しかもモフモフの客はトリートメントで追加料金を取られますし… 自分で洗っといたほうがマシかな。 | ||
| 匿名 | 5F | |
| 石けんは使うな!石けんは使うな!!石けんは使うな!!!※大事なことなので3回言った しっぽの毛が長くて、雨の日はいつもベタベタになるんだが、この前ついにキレて石けんで洗ってみたんだよ。そしたらもっと絡まるようになっちゃって、結局まるごと剃った… 丸一か月、同僚たちのニヤニヤした視線に耐え続けたよ。 | ||
| 匿名 | 6F | |
| すまん、不覚にも笑ってもうた 自分は毛なし人間だけど、エーテル適性が終わってるんだよなあ(たったの20点ちょい) ほんと毎日ホロウにぴくぴくしてる。シリオンのつよつよエーテル適性があれば | ||
| 目覚まし時計爆散 | 7F | |
| 「ふさふさヘルパー」の匂いが嫌なら、「ふわふわファクトリー」を使ってみるといいですよ。 しばらく毛の心配はしなくてもよくなります。欠点は泡立ちが悪いことですね。 毛量が多かったら洗うのに苦労するかも。 | ||
【雑談】現代アートがよくわからないのって自分だけ?
| センスなくてごめん | ||
| 最近、とある展示に行ってきた。旧都陥落が起きた時、侵蝕が今ほど酷くなる前に、ホロウ調査員がバレエツインズから救い出した品々が展示されてた。 見終わった感想はただ一つ。果たしてこんな展示品に、調査員が命を懸けてまで持ち出す価値があったんだろうか?と。 特に、『ボンプを抱く男(たち)』と『エーテリアスに跨るバレエツインズ』が嫌いだね。単なる名画のパロディの域を出てないし、バレエ兄弟に露骨に媚びてる感じがいやらしい。作者はキングストン・バード。アカデミック美術の薫陶を受けず、模写一本でやってきた画家だそうだ。そんなのアリ? | ||
| ホログラフィックボンプ | 1F | |
| キングストン・バードに対する熱い風評被害…! 彼はちゃんとした美術の勉強を一切してこなくて、青年の頃に贋作工場で毎日12時間名画を複製してたら気が狂ってしまったんだよ。それから、ちょっとしたイタズラ心で名画にシュールな笑いを足すようになった。 それがひょんなことからバレエ兄弟の手に渡り、ひどく気に入られてしまって…兄弟から連絡が来た時、キングストンはギャラリーのマネージャーにこう言ったらしい——「僕の描いた絵が欲しいなんて、センスないな」 そういうわけで自分が描いたものがゴミだって自覚はあるみたいだし、多少はね? 何はともあれ、バレエ兄弟をカモにして金を巻き上げたことに関しては、よくやったと言わざるを得ない。 | ||
| きつねも立派なイヌ科なりや | 2F | |
| バレエ兄弟のコレクションは何もゴミだけではない。彼らは私の愛する芸術家デイビット・ギルバートにも出資した事がある。 幼い頃、ホロウ災害から生還した経歴が大いに作風に生かされている画家だ。『ホロウの花形』『シニョリザ』にも、彼が子供時代に見たとされる巨大なエーテリアスが描かれている。 | ||
| kickin' the door | 3F | |
| デイビット・ギルバートが描くエーテリアスっていまいち怖くないよな。どうもエーテリアスに感情移入してる節があるというか…子供時代の経験が何かしらコンプレックスになってんのかな? あとプライベートで、「エーテリアスよりも、細かい修正を催促してくるバレエ兄弟の方がよっぽど怖かった」とか言ってたらしいぞ。ウケるよな。 | ||
| バラ色の人生 | 4F | |
| みんな褒めてるので検索してみたら、『夢の河を渡るボンプ』の作者だったんだ? 当時は夢でも懸命に働くボンプたちを見て、残業で疲れ切った自分にそっくりだと思ったら、つい泣けてきちゃったっけ··· | ||
【雑談】『地獄からの救出』って面白い?
| Indigo | ||
| 最近みんな、『地獄からの救出』の話をしてるけど…実際面白いの?レビューサイト見てると賛否両論が激しいんだよね。 | ||
| 生ゴミ | 1F | |
| 一人の調査員が命の危険を冒して仲間を救出するんだけど、ホロウを出た途端、そいつの正体が人間を模倣できるエーテリアスだってことに気付く。 都市は多大な犠牲を払いつつも、最後には勇敢な調査員が自分を犠牲にしてエーテリアスをホロウに押し戻して危機を脱するんだ。 それでめでたしめでたし、って話。 | ||
| 生ゴミ | 2F | |
| 映画の雰囲気やアクションシーンはまあ見応えあったかな。 でも現実ではありえない描写とか展開が多すぎ!ホロウから出たエーテリアスは水を離れた魚みたいにすぐ息絶えるはず。それが生きてるのがまずありえねー! しかもエーテリアスをホロウに押し戻そうってときに、丁度よくすぐ横にホロウが生成されるし…ご都合主義の塊だった。 現代版デウスエクスマキナって感じ。 | ||
| 純白の騎士 | 3F | |
| 悪口を書くのは勝手だけど、ネタバレ書くなし!サイテー!!! | ||
| モニカ様は永遠に | 4F | |
| 同僚がこの映画の熱狂的なファンで、週末はもちろん、勤務時間でもお構いなしに観てる。 誕生日はみんなが鑑賞会に付き合わされるし、仕事中もしょっちゅう映画のセリフを引用してくるんだ… もう50回以上は見させられたかな?麻痺してきた。もはや何も感じない… | ||
【広告】カーム シティ軽自動車、サイレントかつエクセレント!
| 都市速報 | ||
| 車、高すぎますよね? 外出先での駐車、イライラしますよね? CALM――カームのシティ軽自動車が、新たな伝説を生み出す!サイレント、かつエクセレント! 今なら24回まで分割金利がゼロ! (詳しくはオーフォーの自動車販売店までお問い合わせください) | ||
| 自動応答 | 1F | |
| 嘘だろ?ついにインターノットにもザ・広告って感じのやつが現れ始めたか | ||
| 雜魚兵 | 7F | |
| カームってシニア層が買ってるイメージじゃね?安いっちゃ安いけど、ヤングがこれ乗ってたら超ダセェよ… | ||
| 匿名 | 10F | |
| カームがカーブを曲がるのを見るたびに、横転しないかヒヤヒヤするんだよな… | ||
| 己のハンドル | 11F | |
| 上手く改造すれば化けるぞ。コンパクトだから、道路を走る時も割と快適だ。もちろん予算があれば、オーフォーの別の車種を買うのがおすすめだな。 | ||
| 匿名 | 23F | |
| やめとけやめとけ!カームなんて買うな!!絶対に!!! あれは呪われてるんだきっと…スピード違反とえげつない割り込みの常習犯だ! 全新エリー都の交通違反の5割はカームが占めてるんだぞ! | ||
| 白昼夢 | 24F | |
| めちゃくちゃ恨んでて草 上コメ、交通管理課の治安官? | ||
【雑談】バレエツインズ、またしても売れ残り
| 既読スルー | ||
| 聞きました?最近不動産業界を賑わせてるビッグニュース! ホロウに呑み込まれたバレエツインズってありますよね?あのボロビル、どこかのお金持ちに気に入られて、ついに落札されたんです。が… 手続きが半分終わったところで、急に買い手がよく分からない理由で取引を一方的に中止して、多額の違約金を払ったそうです。 これがお金持ちのワガママってやつですかね。 | ||
| ホロウ恐怖症 | 1F | |
| 嘘でしょ、ホロウん中の建物を買うヤツがマジでいたん? | ||
| プロキシのパートナー募集中! | 2F | |
| ラマニアンホロウが縮小したら、市がバレエツインズの所在ホロウを消滅させるつて噂を鵜呑みにしたんだろうね 実際このホロウは地理的な問題もあって、消滅させるのは難しいよ 買っても大損だね | ||
| いちご牛乳 | 3F | |
| 最近、バレエツインズ関連の話題をよく聞く気がするなー。 心霊現象の噂とか、ハイジャックとか不時着とか。 | ||
| 帰宅のロケットスタート | 4F | |
| 上コメ、それフィルターバブルってやつだから 最近似たようなスレばっかりみてたんじゃない? インターノットもそろそろアルゴリズム更新すべき | ||
| ケロケロ | 5F | |
| 最近、バレエツインズの停電の噂もめっきり聞かなくなった気がする 流石に旬が過ぎた? | ||
【質問】ホロウレイダー主催のバレエツインズ日帰りツアーってどう?
| ゴーストハンターズ | ||
| 知っての通り、バレエツインズは新エリー都で一二を争う心霊スポットだ。ここも昔は人気No.1のショッピングセンターだったが、経営者のバレエグループは旧都陥落後に不渡りを出して破産した。グループの象徴とも言えるこの建物はホロウに巻き込まれ、今に至るまで侵蝕を受け続けてる。外にはみ出してる部分はギリ安全エリアだが、それもごく僅かだ。公式には危険度の高いエリアってことで立入禁止になってるけど、そのくらいの方がスリルあっていいだろ?中がどうなってるか、見てみたくないか?俺はプロキシ歴十年のベテランで、バレエツインズの日帰り肝試しツアーをやってる。信頼と実績の生還率100%で、お値段も良心的だぞ。興味があったらDMをくれ! | ||
| Kuma | 1F | |
| これ見てホントに行きたいと思う人いる?公式の報告を読んでれば、ホロウレイダー、盗賊、プロのホロウ調査チームまで…どれだけ多くの人がバレエツインズで命を落としたのか分かるはずなのに。 生還率100%なんて言うやつは、バカか嘘つきのどっちかだよ。 | ||
| 九蓮宝燈アガり余命9年 | 2F | |
| みんな騙されるな!こいつの肝試しツアーに参加して危うく死にかけたダチがいる。 こいつはエーテリアスから逃げるために観光客を囮にするんだ。ダチの逃げ足があとちょっとでも遅かったら、取り返しのつかないことになってた | ||
| 国士無双13面 | 3F | |
| この人にツアーを勧められたことあるけど、ぬりかべルートっていう妙なのがありました。避難経路図に沿って前に進んでいるはずなのに、何度やっても同じ絵画のところに出てしまうんだとか。 | ||
| 来たれホロ協就職希望者 | 4F | |
| ぬりかべルートだなんて、完全なインチキですよ。バレエツインズはA棟とB棟で構成されるツインタワーで、この二棟の内装やレイアウトはほぼ同じなんです。わと薄暗い道を通って、気付かないうちに中層部を結ぶ空中廊下を渡らせ、A棟とB棟を何往復もさせる…ね、簡単でしょう? | ||
| 我働く故に我あり | 5F | |
| 上が正解。 それか、ホロウによってバレエツインズの空間が歪むってのもありえる。そうなったらもはや生還不可能だから、絶望するしかないけど。それならこいつに騙されてた方がいくらかましだね。 | ||
【情報】アストラのライブアルバム、リリース決定
| メーティス情報屋_三号機 | ||
| 二ヶ月前のチケット争奪戦を覚えているだろうか? わずか0.2秒でチケットが完売した伝説のコンサート「アルティメット・フォルテ」、そのライブCDアルバムとビデオ『f.f』がついにリリース決定。 コンサートで披露された全曲が収録されており、ビデオ版でしか見れない貴重なリハーサル風景も含まれるとのこと。 なお、アストラはインタビューで、次の大型コンサートに向けて準備を進めている最中だと答えている。 ※この情報は、来週月曜日に発売される音楽情報誌『ダークビート』に掲載される予定だ。 | ||
| ミスター安定感 | 1F | |
| それマ???夢じゃないよな? ウオオオオついに出るのかヤッタアアアア!! とりま5枚買わせてもらうわ! | ||
| ワイ: | 2F | |
| アルバムのタイトル、「f(フォルテの強く)よりさらに強く」って意味やって | ||
| 開けカボチャ | 3F | |
| 上コメ、公式はそんなの一度も言ったことないからね ちな公式ちゃんさあ、早いとこチケットサイトを何とかしてくれない? 販売開始の一時間前から混雑でログインできなくなるって何?十人がかりで1枚も手に入らなかったんですけど | ||
| 我が女神アストラ | 4F | |
| 女王の新しいコンサートだって!?!? クソッ、新エリー都中の奴らと女王を奪い合うのか…ライバルが多すぎるッ!!! | ||
| 匿名 | 5F | |
| アストラの歌、大したことなくね? | ||
| RedGiant | 6F | |
| お前の意見とか知らんしwそもそも誰も好きになれって強要してねーよ わざわざアストラの情報スレに下げコメ書き込むとかどんだけ暇なんだよこいつ | ||
【情報】ファヌス区で非市民の雇用枠拡大
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 信頼できる情報源によると、近いうちファヌス区で非市民の雇用枠を一度に500名拡大するらしい。 大半がホロウ内の一般的な職種であり、エーテル適応体質が求められるが、同時にエンジニアリング、医療、安全消防などといったエーテル適応体質を問わない職種も追加されるそうだ。 選挙後、市政は市民権の取得条件を再び緩和し、新エリー都市内で3年間、ファヌス区で2年間労働に従事した非市民はいずれも市民権を申請できるようになる。 | ||
| 海老の油炒め | 1F | |
| よっぽど人手が要るようだな ファヌス区の都市拡張は順調に進んでるってわけか | ||
| ワイ: | 2F | |
| 郊外のやつでも簡単に市民権えられるようになったんか 求人も増えてきてるのに、なんで都会から逃げ出すやつが後を絶たないんやろ? | ||
| Sunny_day! | 3F | |
| みんながみんな都会で暮らしたいと思ったら間違いですよ 郊外は都会よりよっぽど自由でしょう。 危険な場所もあるとは聞いてますけど。 | ||
一瞬だけ手を止めて祝福してくれ
| 777 | ||
| 宝くじ売り場でバイトして3年10か月と7日…ついにホロウ調査員の試験に合格した! やっとバイトを辞めて夢を追える!みんな、俺に拍手を! 楽な道じゃないってのは分かってるし、また何かあったらみんなの力を借りに来るかもしれない… けど今日だけはこの喜びに浸かっていたい!ヽ(・∀・)ノヤッタアアアアアアア! | ||
| 目指せ合格 | 1F | |
| 協会関係者?つまみ出しましょう | ||
| 愛を知る者は賢さに溺れず | 2F | |
| ( ´д)ヒソ…ノットに公的機関の人がいるのは珍しいことじゃないし… | ||
| 愛馬 | 3F | |
| 10年来の宝くじファンからも拍手を送らせてくれ!888888! 長いこと宝くじ売り場で働いたからには、業界の秘密なんかも知っているんじゃないか?wktk | ||
| 【投稿者】777 | 4F | |
| ありがとう! 業界の秘密はちょっと…代わりと言っちゃなんだけど、一生忘れられないような出来事ならあるぞ! 決まったラッキーナンバーや記念の数字ばかり買う人っているよな? うちの常連にもそんなおじいさんがいてさ 毎回同じ数字を買うもんだから、何か思い入れがあるんですか?って聞いたんだけど 「初恋の人が今まで当てた『ドリンクもう1本』の本数」なんだって | ||
| 【投稿者】777 | 5F | |
| それがとんでもない数字でさ…おじいさんの初恋の相手はすごい強運の持ち主なんだなー なんとなく、あの二人も何十年も一緒にいたんだろうなーって思ってた おじいさんは雨の日も風の日も、毎回この数字を1枚だけ買った けどある日、おじいさんが一気に69枚買ってさ… | ||
| 【投稿者】777 | 6F | |
| その日は、初恋相手の69歳の誕生日だったそうだ 彼女が69歳になってもまだ幸せになってなかったら一緒になるって約束してたらしいけど、 今の彼女はとても幸せそうだったから、そろそろ片思いを終わらせるつもりだって… | ||
| 【投稿者】777 | 7F | |
| あの日を最後に、おじいさんは来なくなった あのくじは… | ||
| 愛馬 | 8F | |
| おお?当たったのか? | ||
| 【投稿者】777 | 9F | |
| 一等に当選した!!しかも全部で69枚!!賞金プールの半分をかっさらっていける!! おじいさんの連絡先を知らないからあれだけど、別の売り場で換金してるはずだよな… 今も元気だといいんだけど とにかく俺は、このことをずっと忘れないと思う | ||
| 愛馬 | 10F | |
| 俄然気になってきた…! どの番号かDMで教えてくれないか?早速1枚買ってくる!!! | ||
聞いた?リバーブアリーナの喧嘩で心霊事件が起きたっぽい
| くまちゃんビスケット好き | ||
| 聞いた?リバーブアリーナの喧嘩で心霊事件が起きたっぽい リバーブアリーナにはインディーズバンドとか地下アイドルとかがいっぱいいるんだけど 昨日なぜか2つのバンドが喧嘩になって、その後一緒に病院に行って、出てきたら仲直りしたらしいんだ。 人類みな兄弟みたいなノリでそのままマブダチになったんだって。ほら、バンドマンが好きそうなああいうテンション。 それでその人たちが病院の入り口でてんやわんやになって、これからは俺等兄弟だぜ、全員でビッグになって儲けた金も人数分分けようぜなんて話してたんだけど そばで警備員の人に「だったら早く治療代も人数分で割り勘して早く帰りなさい」って言われて割り勘の計算をしだすとゾクリ、なんと人数が合わないんだ!そう、両方とも仲間は全員いる、知っている奴はみんないるって言ってるけど、なぜか人数が合わない。 病院で何かに取り憑かれたのかな | ||
| 数学勉強中 | 1F | |
| アレに取り憑かれたら人が増えるのが定番じゃないの? | ||
| 知らんでも存在するぜ | 2F | |
| スレ主って警備員?それともバンド関係者? | ||
| 【投稿者】くまちゃんビスケット好き | 3F | |
| いや知らんし | ||
| マジカル酒場 | 4F | |
| リバーブアリーナってボンプバンドがあるのかな | ||
| 【投稿者】くまちゃんビスケット好き | 5F | |
| あまりリバーブアリーナに行ったことないけど、どうしてまたそんなことを | ||
| マジカル酒場 | 6F | |
| この前友達に連れられてリバーブアリーナに行ったけど、ボンプが何体か集まってブツブツしてるのを目撃した。ボンプもバンドをやるのかな? | ||
| 【投稿者】くまちゃんビスケット好き | 7F | |
| 分かった、実はいなくなったのはボンプだったりして? | ||
| 【投稿者】くまちゃんビスケット好き | 8F | |
| 聞いたけど、違うんだって | ||
| 知らんでも存在するぜ | 9F | |
| 分かった、さてはあんた警備員だな、道理で知らない訳だ | ||
| リン(選択肢) | 10F | |
| 分かっちゃったな | 両方のバンドの人たちに自分たちのベースがまだいるか聞いて | |
| 【投稿者】くまちゃんビスケット好き | 11F | |
| なんでみんな分かるの、内輪話しないで教えてよ、怖いからそういうのやめてくれる | やっぱりみんなに聞いて正解だった、確かにベースが抜けてた さっき聞いた時も関係者なら全員いるって言ってたのに!バンドのくせに自分の仲間がいるかどうかも分からないの? | |
| トモダチイナーイ | 12F | |
| リバーブ・アリーナで起きたことって時点で結末が決まってたな スレ主に感謝、今度ベースの友達に話すネタができた | ||
【雑談】今年はこれで終わりにしよう…
| ジュース味のエーテリアスちゃん | ||
| 休暇がまた来たけど、毎回実家に帰るたびに両親や親戚たちに近況を心配されるのは、まさに精神的な試練。今年は仕事のことを聞かれて、今年はきっと恋愛のことを聞かれるんだろうな。どうやっても無傷で切り抜けられる方法なんてない気がする。逃げようにも、みんな同じ街に住んでるから帰らなければ親がこっちに来る…もうホロウの中に隠れたいよ、あああああああああああああ! | ||
| 雅さんと恋愛したい | 1F | |
| ホロウの座標を送って。私も一緒に逃げるから。仲間がいた方がいいしね | ||
| バイト界の皇帝俺様 | 2F | |
| 仕事の話題を振られたら、すぐにプログラミング画面を開いて、深くて細かい話を始めるんだ。そうすると、向こうがこの話題を持ち出したことを後悔するよ。 | ||
| うすくなる干物 | 3F | |
| 一番怖かったのは去年、親戚たちが俺にはもう何も聞かなくなって、代わりにうちの犬がいつ相手を見つけるのかを聞き始めた時だよ…助けて! | ||
| 全村人の絶望 | 4F | |
| 一番効果的なのは逆手に取ることだと思います。相手が自分を気にする以上に、こちらが相手を気にかけているように見せるんです。「おばさん、最近お体は大丈夫ですか?血圧は正常ですか?お孫さんの成績はどうですか?」と聞けば、すぐに話題を相手側に引き戻せますよ。 | ||
| 戦略的おこ | 5F | |
| 去年、空気を読まない親戚が私に給料のことを聞いてきたんだけど、私は適当に「ンンナナ」とか言ってごまかそうとしたのに、結局その人が私の母に直接聞きに行ったの。そしたら母が即座に「あなたに何の関係があるのよ」ってピシャリと言い返して、それ以来その人はおとなしくなった。うちの母、最高! | ||
| プラガボン | 6F | |
| 上コメのお母さん、かっこいい!去年、親戚たちに「ボンプと結婚した」って言って、うちのボンプを取り出してめちゃくちゃキスしてみせたんだ。それで今年は親戚から「もう帰ってこなくていい」って言われたよ。イェーイ! | ||
| 今日はボンプ食えるかな | 7F | |
| わー、私も思いっきりキスしたい! | ||
【情報】今年の華歳の灯がなんと川の上に?
| 浅瀬のシャコ | ||
| 昨日、夕食の後に散歩に連れ出されて、なんと今年の華歳の灯が川の上に設置されているのを発見しました!めちゃくちゃ綺麗でびっくり!なんかすごく楽しみになってきました。今年のデザイン、特別感があって、手が込んでる感じがします。過去数年間にはこんなの全然なかったのに。点灯した後の様子が本当に楽しみ!最初、設置が終わったら試しに点灯するかなと思ったけど、結局ありませんでした…年越しの時にまた見に行きたいと思います! | ||
| (」・ω・)」アストラ最高!(」・ω・)」 | 1F | |
| きれい | ||
| オフラインの猫 | 2F | |
| 去年、友達に連れられて年越しイベントに行ったけど、人混みで疲れ果てた。今年は何があっても絶対行かない! | ||
| ボンプはティーミルクを飲まない | 3F | |
| 花灯が川に浮かんでいて、とても幻想的だね~ | ||
| サボり養殖場の主 | 4F | |
| 子供の頃の華歳の灯も川辺にあったのを覚えてるよ。本当に最高だった!今年、少しでもあの頃の感覚を取り戻せるなら、それだけで価値がある! | ||
【求ム】いつになったら遺産相続できるのか
| 悪い人 | ||
| ひどいってわかってるけど、おじいちゃんもう全身の臓器を取り替えてるのにすごい長生きしている…… 一家の長に縛られてる私たちだって自分の生活欲しいよ(裏垢だから特定しないで | ||
| 匿名 | 1F | |
| インターノットに殺し屋でも探しに来たのか? | ||
| 7863465 | 2F | |
| スレ主安心して、ここにあなたを責める人はいない 自分の良心の呵責に耐えられればの話だけど | ||
| ダフニー | 3F | |
| 上レス、おじいちゃんと仲良いんだろうな、羨ましい限り | ||
| 匿名 | 4F | |
| 新エリー都のどこにそんな数の臓器が?若者の死因は病気を除けば一番にホロウ災害なのに、身体が侵蝕されたら臓器も使いっこないよな?てことは…? | ||
| キラキラギラギラ | 5F | |
| 純粋に驚きなんだけど、金持ちはやっぱ一般人の想像の上を行くよね | ||
| 雑 | 6F | |
| まともに生きるために考えないようにしてるけど、頭がおかしくなりそうな話だよ… | ||
【えへへ】明日手術、応援求む
| 強運の持ち主 | ||
| スレ主子供の頃から病気で…ここ数年はひどくて学校も行けないの…パパママとはもうお別れだと思ってたんだけど笑笑笑…でも起死回生!!!なんと型が一致するドナーさんを見つけたの!しかも健康な若い人!本当に恵まれたよ、手術成功したらまた数年は苦しみに耐えなきゃいけないけど、また何年かパパママの子どもでいられる! 二人は今泣きながら、私の手術のために必死にお祈りしてる… だから私も、インターノットでちょっと運気もらえたらな~って思って投稿したの。手術が成功したらまたお礼言いに来ます!みんなお願い! | ||
| 匿名 | 1F | |
| たくましい子だね、きっと大丈夫だよ | ||
| ドイツ語落単 | 2F | |
| やさいせいかつ…あったけぇよ、ここ本当にインターノット?(涙) きっと無事に帰って来れるよ!!!! | ||
| 職場の新人 | 3F | |
| これが嘘松だったら一生不運になれ もし本当なら…僕のありったけの幸運をもらっていけ | ||
| そうだ、ワンコの星へ行こう | 4F | |
| 奇遇!私の親戚も最近臓器移植の手術を受けたんだ。 順調に回復してて、拒絶反応もなかった。お医者さんも奇跡だって言うくらい。 ドナーさんに感謝、スレ主の手術も順調でありますように。 | ||
| 【投稿者】強運の持ち主 | 5F | |
| みんなありがとう!スレ主帰ってきたよ! 手術は順調だった、本当にみんなのおかげだよえへへ みんなありがとう(強運のお裾分け!) | ||
| ワッフル編み | 6F | |
| 本当に良かった、新エリー都でも良いことって起きるんだね | ||
| 【投稿者】強運の持ち主 | 7F | |
| ドナーさんにも感謝したい!生前はきっとすごくすごく優しい人だったんだろうな…私の両親を新エリー都で一番幸せな人にしてくれてありがとう…本当にすごく感謝してる | ||
| 【投稿者】強運の持ち主 | 8F | |
| もし私に健康な身体があったら、ドナーさんのように、人に優しくありたい | ||
【雑談】近々大規模なホロウ災害発生する
| 匿名 | ||
| タイトルの通り 予測に過ぎませんが、信じるか信じないかはみなさん次第 | ||
| 教えて教えて | 1F | |
| これ専門家の話と違うじゃん、比較的平穏なはずだって言ってた でももし本当に災害が起きたら、家に籠ってたって避けられないんじゃ… | ||
| 揚げ足取り | 2F | |
| 専門家とスレ主どっちも信用ねぇな 俺がネットサーフィン中のボンプ、もしくはミス・サンブリンガーと名乗るのと同じくらい信ぴょう性がない もし本当に誰かがホロウ災難を完ぺきに予測できたら、とっくに持ち上げられてるよ | ||
| 誰だって構わない | 3F | |
| こういうスレがいっちゃんだるい、誰だって新エリー都にホロウ災害は起こるって知ってるよ、わざわざお前が言うまでもねぇから ガチで縁起悪い | ||
| 働かないとだめ? | 4F | |
| スレ主は占い師かなんか?水晶玉で占うタイプの? そのやり方私にも教えてくれないかな、一緒に信じるやつらから美味しくお金をぶんだくろうよ | ||
| 大丈夫大丈夫 | 5F | |
| はいはいインプレ目当てね スレ主きっとそのうち壺とか売り始めるよ、 この壺が幸運を運んでくれる一ってやつでしょ | ||
| 一口ちょーだい | 6F | |
| 古いスレだけど上げとくか、まさか本当に当たるとは…… 多分たまたまだよな | ||
【雑談】モッキンバードに入るにはどうすればいい?
| モッキンバードに入りたい! | ||
| どうしてもモッキンバードに入りたいんだ… だから今日からその努力を記録していく! 金持ちで腹黒な連中よ、覚悟しとけー 義賊界の新星が、モッキンバードの輝きと共に空に昇るぜ! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 2F | |
| 目指せモッキンバード生活2日目! 今日からはモッキンバードに関するニュースを全部読むぜ! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 10F | |
| 目指せモッキンバード生活10日目! ボスの情報を集めよう! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 35F | |
| 目指せモッキンバード生活35日目! 体力作りと格闘テクニックの練習を始めた! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 100F | |
| 目指せモッキンバード生活100日目! 潜伏と逃走の技術を磨き始めたぞ! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 260F | |
| 目指せモッキンバード生活260日目、ボスが…ううっ… 悲しみに打ちのめされている場合じゃない―― 今のモッキンバードは、これまで以上に俺を必要としているんだ! 市場で手に入る全ての錠前の研究を始めるぜ! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 275F | |
| 目指せモッキンバード生活275日目。 もうボスを失った悲しみからは立ち直ったぜ! 必ず自分を磨き上げて…俺がボスの座を継ぐ! 俺がモッキンバードをまた偉大な組織にするんだ! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 280F | |
| 目指せモッキンバード生活280日目。 自分は最上の強さとスピード…そして不屈の精神を身につけた。 正義のために身を捧げる覚悟はとうにできている! モッキンバードのメンバーにコンタクトを取ってみるぜ! | ||
| 【投稿者】モッキンバードに入りたい! | 283F | |
| 目指せモッキンバード生活283日目。計画に変更が生じた。 「雲嶽山」…ってどんな場所なんだろう?興味が湧いてきた… | ||
| 【投稿者】雲嶽山の山門くぐりたい! | 284F | |
| 目指せ嶽山生活1日目。 澄輝坪への行き方を調べるぞ! | ||
| リン(選択肢) | 285F | |
| え? | モッキンバードはどうするんだ? | |
| ボス、俺も連れてって | 286F | |
| え?モッキンバードはどうするの? | ||
| アマチュア修行者 | 287F | |
| え?モッキンバードはどうするの? | ||
| 「パエトーン」しか勝たん | 288F | |
| え?モッキンバードはどうするの? | ||
マルセルの迷宮、初プレイだけどそんなに難しくないね
![]() | 邪道仙人 | ||
| 「マルセルの迷宮」初プレイ。 操作もよく分からなかったんだけど、 うちのボンプが適当にジャンプしたらクリアできてしまった。 案外そんなに難しくないね。 | |||
| 【投稿者】邪道仙人 | 1F | ||
| 俺、またなんかやっちゃいました?w | |||
| 微糖コーヒー | 2F | ||
| なんかドヤってるところすまないが 正しいルートだと上のライトに乗るんだよな… | |||
| 超絶ド下手勢 | 3F | ||
| おい、これじゃまるでうちのボンプがバカみたいじゃないか。 | |||
| はあ? | 4F | ||
| ぎょえ、雲嶽山で修行したボンプですかな?? | |||
| 旧都の老人 | 5F | ||
| こんなのチートだよチート! | |||
| 近所の人 | 6F | ||
| 考えてもわからなかった どうやってあそこに飛び乗ったの? | |||
| リン | 7F | ||
| カッコ良すぎ! | うちのボンプも特訓してあげよっかな? | ||
【雑談】白祇重工、マジ頼む
![]() | アスレチック苦手マン | ||
| 「マルセルの大冒険」で工事ガチ勢やってる奴、誰だよマジで! 地面がハチの巣すぎて、うちのボンプの足がジャンプしすぎで逝ったんだが!? やりたいなら工事現場でやれよ! | |||
| エーテル・キャロッツの王 | 1F | ||
| ワイも遭遇したことあるw 社会に何か恨みがあるとしか思えない | |||
| セーフティ建設チーム | 2F | ||
| おっと、ウチの施工チームのボンプが見つかったか… | |||
| エーテル・キャロッツの王 | 3F | ||
| 犯人はお前か! ぜってーにお前を見つけ出してやるからな! | |||
| まさかこれって…… | 4F | ||
| こっちも遭遇したことある! 人の所業だとは思えないね! | |||
| おっ、いいね | 5F | ||
| いいぞもっとやれ! | |||
| ミスサンブリンガーは無敵 | 6F | ||
| なんぞこれ、ボンプフィルターかよ… | |||
| リン | 7F | ||
| なぜか逆に芸術点高い気がしてきた… | すべての層がこうなっていれば刺激的かも… | ||
【雑談】『怪奇旅団』メンテナンスのお知らせ
![]() | 怪奇旅団 公式アカウソト | ||
|---|---|---|---|
| 夢追いの皆様へ 皆さまにより良い体験をお届けすあるため、メインコンテンツのアップグレードとサーバー改善作業を実施いたします。『怪奇旅団』は当分の間メンテナンスのため、配信を停止いたします。メンテナンス期間中、全端末からログインができなくなり、ゲーム内の全機能と全コンテンツが一時的にご利用いただけなくなります。 メンテナンスの完了時間は実際の進行状況により前後する場合がございます。変更があった場合は、公式チャンネルを通じて最新情報をお届けいたします。 このたびの長期メンテナンスにより夢追いの皆様にご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。また、皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。メンテナンス終了後、各ゲームセンターにて既存プレイヤーの皆様に専用のメンテナンス補填をお届けいたしますので、お早めにお受け取りください。 | |||
| 怪奇旅団の厳格なる父 | 3F | ||
| このゲームに出てくる夢追いはどんどんつまんなくなってるし、さっさとメンテで外してくれた方がマシだ!みんな、聞いてくれ!これからしばらくはゲーセンで怪奇旅団を遊ばないようにしよう。製作チームに、これまでのクソ仕様をちゃんと修正させるんだ! | |||
| ゲーム情報通 | 12F | ||
| 要約すると、「夢追いの皆さんのストレスを減らして、安心して暮らせるよう、メンテナンス完了後、すべてのゲーム報酬は自動でメールボックスに送っておくよ。焦らなくて大丈夫!ログインも不要!」 | |||
| ヘビヘビ最強! | 31F | ||
| おまえらマジで…期間限定の報酬を独り占めするためなら、手段を選ばないんだな… | |||
| ガブガブ持ってるってなんで知ってんの? | 50F | ||
| 正直、『怪奇旅団』ってゲーム、長くやってると疲れるんだよね…一時期ドハマリしてたけど、最近引退してやっと自分の人生を取り戻した気がする。 ゲームの中でいくら強くなっても、所詮ただのデータだし。その頑張りを現実の人生に向けてみなよ――そうすれば自分が生きて、成長して、良い方向に変わってるって本当の意味で実感できるからさ。 | |||
| ただのナマケモノ | 86F | ||
| 会社の宴会で飲みすぎてベロベロなんだけど、なんで怪奇旅団やめるって話になってんの?普通に面白いと思うんだが…みんな続けようよ~ | |||
| リン | 87F | ||
| やばっ、信じた人がいる…! | ええと、実はそうじゃなくて―― | ||
| エリー都一の善人 | 88F | ||
| 俺が説明しよう… 『怪奇旅団』が今キャンペーン中で、ゲームセンターで期間限定ステージをクリアすると、報酬の山分けに参加できるんだ――報酬プールはなんと40億ディニー!こいつらはそれを独り占めしたくて、あちこちで引退詐欺やってんだ! | |||
| 蚊帳の外の人 | 8F | ||
| 上コメ助かる、知らないままでいるとこだったよ! | |||
沙羅ゴールデンウィーク
沙羅GWどこ行く?丨 旅行先をおすすめし合うスレ
| グラウンドの干物 | ||
| もうすぐ沙羅GWだけど、みんなどこ行くか決まった? 迷いに迷ってプランを何通りも考えるんだけど、結局あれがダメ、これがダメってぜんぶ諦めちゃうのは俺だけ? 絶対同志いるよね。てなわけで、このスレッドを立てた。 みんな、自分の地元や行ったことあるおすすめスポットを教えてくれ。 自分の希望を書き込むのも可だ!俺は人が少なくて混んでないとこがいい。とにかく、人混みNG、人混みNG、人混みNG!これ大事! あと、なるべくチケットがいらない場所がいいな。ハッピーなハプニングがありそうな所ならなおよし!以上ヨロシク! | ||
| ちょっと人生やり直してみてよ | 1F | |
| それなら「クリティ」ホロウがおすすめ。人は少ないし、チケットもいらない。 大体ハッピーかハプニングかのどっちかが起きるし、スレ主の希望にピッタリだと思う。 | ||
| 謎の光にゃあにゃあ | 2F | |
| 適当なこと言わないでください。こんなの「ラマニアン」一択ですよ。 あそこマジで空いてるんで。 | ||
| な八関 | 3F | |
| みんないい加減にしなよ。 人が少なくてハプニングのある場所っていったら零号ホロウで決まりっしょ。 理論上はだれもいないよ。 | ||
| なうなうなう | 4F | |
| 十四分街オススメですよ! 喫茶店、ハンバーガー屋、コンビニ…どこも店員がみんな可愛くてレベル高いし! | ||
| 超音速ネズミ | 5F | |
| どんだけ可愛いのかkwsk | ||
| 謎の光にゃあにゃあ | 6F | |
| kwsk | ||
| メンタル崩壊エブリデイ | 7F | |
| チミら正気?十四分街ぞ… | ||
| にん@宝くじ当てたい | 8F | |
| スレ主ラーメン好き?好きなら「滝湯谷・麺屋錦鯉」に行ってみ。結構うまいよ。 | ||
| 毎日20回ボーナス | 9F | |
| その店行ったことあるけど、確かにうまかった! あとは、六分街にも店舗を出してたような… 六分街といえば、ビデオ屋があったな… | ||
| 言われる前にやります | 10F | |
| あー、兄妹でやってる所? 俺が行った時は、ずいぶん風変わりな人たちが出入りしてたなー。服装から何まで普通じゃないっていうか…ゲームで例えるなら、グラのクオリティが俺らモブとは 違う…的な?オシャレ番長向けの店って感じで、結局入る勇気なかったわ。 | ||
| 油のバーゲンセール | 11F | |
| リゾートなら「やなぎ荘」は真面目におすすめよ。 毎年欠かさず行ってるし、お値段は張るけどそれ以外は完璧。理由もなくお高いわけじゃないしね。 | ||
| 表示できないユーザーです | 12F | |
| え…?みんな、GW出勤しないの??? | ||
| 守りたいこの計画 | 13F | |
| インターノットは世間話に花を咲かせるための掲示板じゃないぞ… まあしゃーない、連休に免じて今回だけは許す。 | ||
GW期間は増量中!ご来店お待ちしています!◆
| 成金白昼夢 | ||
| てっきりうちの店はGWを越すことなく潰れて、私も路頭に迷うものと思ってましたが…わからないもんですね。 最近になって急にお客さんが激増して、売れ行きのイマイチだった野菜ジュース「スイカ・キュウリ・ニガウリ・ウリィィィ~」が大ヒットするなんて! ついに皆さんの味覚も、うちの店長みたいにイカれちゃったんでしょうか! しかも皆さん当店のドリンクカップにも思い入れがあるようで、飲んだ後も取っておいてくれる方が沢山! 私には完全に理解不能ですが、とにかくお買い求めいただきありがとうございます! | ||
| 一口ちょうだい | 1F | |
| あー、知ってる。あれでしょ? 最近話題の「願いが何でも叶う」不思議な激マズジュース! 一気飲みした後、空のカップに願い事を言ったら何でも叶う、っていう。 で、誰か試した?これ本当???本当に叶っちゃう系? | ||
| xxx | 2F | |
| xxx | ||
| xxx | 3F | |
| xxx | ||
| xxx | 4F | |
| xxx | ||
| xxx | 5F | |
| xxx | ||
| xxx | 6F | |
| xxx | ||
| xxx | 7F | |
| xxx | ||
| xxx | 8F | |
| xxx | ||
| xxx | 9F | |
| xxx | ||
| xxx | 10F | |
| xxx | ||
| xxx | 11F | |
| もうカップを盗んだ方が早いような気もします | ||
| miomio | 12F | |
| そんなすごいのか!?決めた、今日の午後に飲む! GW最初の冒険がうまくいきますように! | ||
| 愉悦愉悦 | 13F | |
| ぴゅーぴゅー!願いを叶える幸運のカップ! | ||
| 目玉焼きはミディアムレアで | 14F | |
| 飲み終わった! お願いします!リスクが低くて、治安局の管制が甘くて、金目の物資がとっても楽に手に入る、超巨大な宝物庫つきのホロウがGW中に現れますように! | ||
ボンボンボン、ボンプと~沙羅GW~!◆
【助け求む】この型番のサプライボックス、開けられる奴はいるか?◆
ホロウC41へ入る最良の方法を試してきてやった◆
なにこのメカ!?カッケー!乗りてー!◆
盛夏の夢物語
【雑談】 この夏、 どこか旅行に行く予定ある?
| 石臼を引くロバ | ||
| また一年、夏がやってきたね~!今年の夏は、みんなどんな予定があるかな? 私はね、とりあえずどこかでダラダラしようかなって… 上半期はほぼ毎日残業続きでさ、そろそろ息抜きしないと本当に入院しちゃいそう! 話変わるけど、おすすめのリゾート地とかってある?もう待ちきれなくて水着も買っちゃってるんだよね! | ||
| 釣り人 | 1F | |
| ポートエルピスで釣りやって海風でも感じてくれば? リゾートはさすがにお金かかりすぎるんだよねえ… | ||
| 物知り | 2F | |
| まともなリゾート施設ってどれも高いんじゃないか? ホロウから離れた場所に建ててないといけないし、 場所が限られてて、その分コストも上がる。 | ||
| 私の言う通りになる | 3F | |
| いいとこ知ってるよ ファンタジィ・リゾート見てみ? | ||
| 心霊オタク | 4F | |
| ↑ちょっとちょっとw ひどいなあ、いきなりこんなのおすすめするなんて… | ||
| もうすぐ卒業 | 5F | |
| ↑どゆこと? ファンタジィ・リゾートってどこ? なんか話題に出した途端、コメントが全部途絶えちゃったんだけど… | ||
【情報】ここでビーチフェスが開催されるらしい!
| 浜辺の旅人 | ||
| 今日たまたまファンタジィ・リゾート通りかかったんだけど、 まるで一夜にして生き返ったみたいな感じだったぜ! 観光客も増えてきてるし、ステージの設営で忙しそうな人たちもいて… 聞いてみたら、数日後にビーチフェスが開催されるらしい! 行く人いるか? | ||
| その日の新世代 | 1F | |
| ビーチフェス? なんかもうずいぶん前から、誰もやりたがらなくなったよね… 砂浜のほとんどが高級リゾートの敷地になっちゃってるし。 | ||
| 休みたくてたまらない | 2F | |
| 行くきゃねえな! ファンタジィ・リゾートだよな? 今すぐ行く、走って行くぞ! | ||
| サーフィンの達人 | 3F | |
| ↑落ち着いて どのバンド、アーティストが出演するのかもわかってないし、 時間帯も料金も、まだ何も発表されてないから様子見した方がいいよ。 でもまあ、私は現地で実際に確認するつもりだけど。 | ||
| 心霊オタク | 4F | |
| あのファンタジィ・リゾートだよ? 私は行くけど、他の人たちはやめておいた方がいいと思う。 あそこで何が起きたか、聞いてみてから判断したほうがいい。 | ||
| もうすぐ卒業 | 5F | |
| ↑気になって仕方ないんだけど… 一体何があった?ちゃんと教えてくれ… | ||
【注意喚起】また怪奇現象!?このリゾートには絶対に来ないで!
| スーパーブレイブ | ||
| ファンタジィ・リゾートには絶対に来ないでくれ! マジで危険!!! 命がけで撮った一枚なんだけど、これ間違いなく心霊スポットだ! 以前からファンタジィ・リゾートに怪奇現象があったって噂がちらほら見かけるんだけど、あれ以上の噂はもう何年も出てなかったし、大したことないだろうなって高く括ってた。 でもチェックイン早々やばいのが来た!!! 詳しいことは書けない、とにかくチェックアウトしてダッシュで逃げた。 真夜中に幽霊出るとかガチで死ぬ、もう二度と来ない!みんなも来ないでくれ!!! | ||
| 心霊オタク | 1F | |
| やっぱりそうか…ファンタジィリゾートの歴史は繰り返されるって予感はしてたんだ。 5年前に開業した時も幽霊騒ぎがあったし、この場所は怪奇現象と切っても切れない縁があるようだ。 | ||
| 好奇心のカメレオン | 2F | |
| ぷっ、スレ主そんな名前なのに、ビビりすぎでしょ… 写真に映ってるあれ、ちょっと怖いけど風船なんでしょ? | ||
| 【投稿者】スーパーブレイブ | 3F | |
| 風船じゃない!!!お化けだ!!! 触ってみたけど、実体がない!実体がない、本当に実体がないんだ!!! | ||
| ニトロフューエル万歳 | 4F | |
| 実体がないんだって?マジで幽霊なのか? ファンタジィ・リゾートってやばくない? こんな怖い噂ばっかり聞くし、もう行かない… | ||
| 慎重に行動せよ | 5F | |
| はげ同。 ホテル予約して家族と一緒に行く予定だったんだけど、 この投稿を見て即キャンセル。家族に怖い思いはさせたくない。 注意喚起ありがとうございます。 | ||
| ニトロフューエル万歳 | 6F | |
| 他の友達にも知らせておこう。 同じ目に遭ったら大変だ。 | ||
【雑談】このくらいの幽霊騒ぎなら、ちょっと楽しいかも…
| コガネの冒険日記 | ||
| この前ファンタジィ・リゾートで幽霊が出るって噂があったじゃん?そういうの信じてないから、実際に見に行って一泊してきた。 そしたら本当に幽霊に遭遇しちゃった!写真を添付するね! この幽霊、思ったほど怖くないかも?実体もないし人に危害を加えることもないみたい。ただそこに浮いてるだけで、全然動かないの。 記念撮影もしてみたけど、なかなかいい感じに撮れたわ。 世界初の幽霊との自撮りってことになるのかな?このアングル、すごくいい感じでしょ! | ||
| 重圧 | 1F | |
| スレ主可愛いじゃん 連絡先交換する? | ||
| 仕事にはもう嫌気がさしてる | 2F | |
| ↑引っ込んでろ でも、確かに可愛いな。 こうして見ると、お化けもそんなに怖くないか。 | ||
| メイちゃんはお金を貯める | 3F | |
| もっと映える写真ない?良さそうな撮影ポジは? 私もこれ撮ってSNSにアップしたいな! 面白そうだし、周りの友達はまだ誰もやってないから自慢できる! | ||
| エリーは不思議だらけ | 4F | |
| 感心するなあ、お化けと一緒に写真撮れるなんて… しかもこの投稿パズってるし! これからどんどん増えるんじゃないか? 勇気ある者が映えを求めて、お化けと撮影しに行くのが。 | ||
幽霊船の大冒険
【情報】幽霊船の噂を聞いたことがある人ー?
| ひとくち王 | ||
| むかしむかーし、片目片腕の謎めいた船長がいた。風に乗り波をけって、船員たちと共に莫大な財宝を手に入れたという。 しかし、財宝を独り占めにしたい船長は被害妄想に取り憑かれ、周りの者たちも自分と同様に財宝を奪おうと企んでいると思い込むようになった。そこで船長は、先手を打って全ての船員を葬り去った。だが、船員を失った船は程なくして嵐に襲われ、船長は財宝と共に海底へと沈んでいった… その後、霧深い夜になると、幽霊船が漂うのを目撃する者が現れるようになり…伝説の財宝の地図を手に入れることができれば、その船長の財宝は全て自分のものになるという。 しかし、くれぐれも気をつけるんだ。船長の魂は、宝を探す者の精神を支配し、危険な盗賊へと変えてしまう。そうして財宝に近づこうとする他の者たちを襲わせるのだ… 船長の呪いで、あなたは襲われる側となるのか…それとも、襲う側となるのか? | ||
| 甘くておいしいスイカ | 1F | |
| お宝?幽霊?スリルありすぎでしょ! 本当にお宝があるなら、 危険を冒してでも探してみたいかも… | ||
| 空き缶マニア | 2F | |
| 幽霊船? まさかエーテリアスが船長ってことはないよな? 伝説の宝の地図はどこにあるんだ? 誰か情報持ってない? | ||
| スタンプを探してる | 3F | |
| いつの時代の話だよ、こんな古臭い怪談話… それにしても上の人、名前ちょっとやばくない? 空き缶マニアって…趣味変わってんじゃん。 | ||
| ぼんやりはな | 4F | |
| 本当にお化けっているの? お化けさん、落としちゃった腕時計を探すの手伝ってくれないかな… どこを探しても見つからないんだよね。 | ||
| 空き缶ヒーロー | 5F | |
| >>3番さん 缶マニアで何が悪い? リサイクル可能なエコ素材だぞ、ペットボトルなんかよりずっと素敵だろう? | ||
| 匿名 | 6F | |
| 死んだ船長が盗賊を操り、自分の財宝を狙う者たちを襲わせる… 面白いけど、ちょっと考えてみてよ。その財宝の価値ってインフレに追いついてるのかな? 宝探しして時間が無駄にならないといいね | ||
「ンナナ」お宝探し
【雑談】歴史的対決!見逃したら一生後悔するよ!
![]() | 一生いっしょ | ||
| 道でボンプと猫ちゃんの対決に遭遇!可愛い瞬間をパシャリ♪ 親は飼うの禁止なんだよねー。 そうじゃなきゃ両方お持ち帰りしたのに! | |||
| おい! | 1F | ||
| もう私のために争わないで!のあれ? | |||
| 抜かりがナイ | 2F | ||
| 僕のポンプも半年前に死んでいなかったら、 こんなに可愛かったのかな | |||
| 卒業待機 | 3F | ||
| 俺が連れて帰る どんな色の猫キャリーが好みなのか聞いてみてくれw | |||
| 匿名 | 4F | ||
| ポンプかわいい… いじめたくなるね。 | |||
| 既視感(笑) | 5F | ||
| 可愛さで言えば両方勝ち | |||
【雑談】かわいいボンプちゃん、お宝探し中~!
![]() | 一生いっしょ | ||
| これは、お宝探しの物語。 健気なボンプちゃんは一生をかけて、最も大切な宝物を探し続ける… 半年前、引っ越しで飼い主とはぐれてしまってから、まるで巨大な迷路に閉じ込められたように、毎日曲がりくねった道をさまよい、ご主人様の居場所を探し求めた。しかし運命のいたずらだろうか、それが叶わずに... 【クリックで全文と画像を見る>>オンラインお宝探し.com】 | |||
| この世にボンプは必要! | 1F | ||
| グッときちゃった… 数年前、私もこんな風に私を愛してくれるポンプがいたの。でも今は... 2匹もいる! しょうもないオチでごめんなさい。この子、早く主人と再会できるといいね! | |||
| 抜かりがナイ | 2F | ||
| この子…なんか見覚えが… いや、ちょっと待った、見覚えがあるのは当然だった これ僕のポンプじゃないか!? | |||
| デイビッド | 3F | ||
| お宝探しw | |||
| 匿名 | 4F | ||
| その子にとっては、ご主人様が全てだよね... | |||
| 毎日楽しく過ごせますように | 5F | ||
| このコメントを見た人に幸あれ☆彡 | |||
| インターノットBot-β版 | 6F | ||
| この投稿を分析し、要約いたしました。 この投稿は、主人とはぐれたポンプがあちこちでお宝探しをする物語について語っています。ポンプが迷路を苦労しながら進んでいく様子が描かれており、迷路攻略の重要性が窺えます。 | |||
| 見せて見せてー! | 7F | ||
| か~わいい!もう最高のポンプだよ! ギュッと抱きしめてちゅーしてあげたい! | |||
| 超無理ゲー | 8F | ||
| また俺をポンプ沼に嵌めやがって! お金がないのに、1112匹目の飼いたいポンプと出会ってしまった… | |||
一番下に到達しました…\[O_X]/




