※プレイヤーの名前はリンで記載していますが、リンの情報が無い場合アキラで記載しています。
※内容不測の項目には◆が付いています。
序章・第一章
十四分街でホロウ災害発生!!
| 心配bot | ||
| ついさっきなんだけど、十四分街に新しい共生ホロウが現れたの!!しかも、物凄いスピードで拡張中!! 多分あと5分もしたら報道されるんじゃないかな。とにかくみんな、十四分街から全力で逃げて!! | ||
| Eridu_gn8 | 1F | |
| これはガチ。うちのボンプも、さっき避難勧告を読み上げてたし。やっぱインターノットのユーザーが一番情報早いな。みんなどっから情報拾ってんだろ。 | ||
| 【投稿者】心配bot | 2F | |
| ただの偶然だよ、たまたま私の50メートル先にホロウがあらわr | ||
| (笑)0011 | 3F | |
| じゃあこの衝撃の自撮り、スレ主の?てゆーか、コメント途中で送信しちゃってるみたいだけど…大丈夫? | ||
| どうしたものか | 4F | |
| スレ主さん??大丈夫ですか? | ||
| リン | 5F | |
| ホロウに巻き込まれたとか…? | ||
| 【投稿者】心配bot | 6F | |
| みんなありがとう、なんでもない!私は大丈夫。さっき治安官の人にいくつか質問されたの。質問が終わったら、調査協会の人と一緒にホロウに入っていったよ。今回、やけに治安局の人が早めに来てて意外だったなあ。 | ||
| 匿名 | 7F | |
| ホロウ災害がこれほど多発してるのに、共生ホロウの消滅が一切追いついてない。あいつらは一体、我々の血税をどこに使ってるんだ? | ||
| (笑)_0011 | 8F | |
| スレ主が無事でよかった。あと上コメそれな。エーテリアスを沢山倒せば、ホロウの活性を抑えられるんでしょ。いっそ、ホロウレイダーやプロキシたちに任せた方が早くない? | ||
赤牙組消滅か!?
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 先ほど仕入れた情報によるところ、赤牙組のボス、「シルバーヘッド」ミゲルが、ホロウの中で死亡した可能性がある。 本日、治安局は赤牙組が陣取っている十四分街に突撃したが、ホロウ災害の突然発生により捜査はあえなく失敗。その後まもなく、赤牙組のボス、シルバーヘッドはホロウの中に落ち、未だに行方は不明となっている。 この件について、すでに多数の組員から裏が取れているものの、彼らはボスがホロウに入った理由だけは頑なに話さなかった。 シルバーヘッドの体質と彼がホロウに滞在している時間を考慮すると、安否は危ういと言わざるを得ない。赤牙組はボスの救助を諦めてこそいないが、内部の士気は著しく低下しているようだ。 赤牙組は、先月に起こった「研究所襲撃事件」の主犯である。しかしながら、その真相は、今日に至るまで明かされていない。 | ||
| ロブスター刑事 | 1F | |
| ざまぁ!元はと言えば、あいつらが十四分街をめちゃくちゃにしたんだからな! | ||
| 匿名 | 2F | |
| そういえば…治安局は何年も赤牙組を野放しにしてたのに、急に動いたよな。先月かなんかに、あいつらが研究所から盗んだモノを取り返すためだったり? | ||
| fake_detective | 3F | |
| ざまぁ!赤牙組は住民をカツアゲしただけじゃ事足りず、プロキシの依頼料もピンはねしてたんだぞ!だからボスがピンチだって時に、ガイドしてくれるプロキシが一人もいなかったんだよ! | ||
| リン(選択肢) | 4F | |
| 赤牙組は研究所から何を盗んだの? | 赤牙組はどの研究所を襲った? | |
| 匿名 | 5F | |
| 金庫。中身は知らんけど。 | ホワイトスター研究所。 | |
| ニンジンマスター | 6F | |
| シルバーヘッドほどの手練れが、そう簡単に犬死にするかね? なーんか怪しいんだよな。別の誰かにハメられたんじゃね?wwww | ||
第二章
【ゴシップ】白祇重工って、昔なにかやらかしたのかい?
| ゴシップ魂 | ||
| 何気なく、子供番組を見てたのよ。そしたらゲストに白祇重工の人が出てるじゃない。あの会社が起こした一大スキャンダルに思いっきり触れてたわ。数年前のことをテレビで掘り返すなんて、司会者はゼッタイ競合他社の差し金でしょうけど…ちょっと気になるわ! 具体的に、何があったか知ってる人はいるかしら? | ||
| ケッコウです | 1F | |
| 書き方ぁ! てっきり地下鉄プロジェクトがまたトラブったのかと焦った。 | ||
| 匿名 | 2F | |
| 旧都陥落の時だっけか。 あの頃は金に触れる機会があるやつがこぞって持ち逃げを起こしてた希ガス。 | ||
| 匿名 | 3F | |
| そんな白祇重工も、今や組織再編で一新したよな。昔からの社員もいるにはいるけど。 旧都陥落でプロジェクトやら開発研究やら全部止まって、追い打ちをかけるように先代社長が会社の金を持ち逃げ…そこから一気に落ちぶれたって話だ。 あの先代社長、今の連中にさぞかし恨まれてるんだろうな。 | ||
| 野菜スープ | 4F | |
| あれ?社長は旧都陥落前日の夜にはもう失踪してて、 持ち逃げの嫌疑をかけられたのはその後だって報道されてたような… | ||
| No_sugar_pls | 5F | |
| やっぱり企業っていうのは、どこもどす黒いんですね…司会者の言ってたことも一理あります。 白祇重工の知能機械って、本当にそんな凄いんですかね?本当に、ホロウの中で安全に作業できるんでしょうか? | ||
| 匿名 | 6F | |
| この際過ぎたことはもういい。 せめて今回の地下鉄プロジェクトは最後までトラブルなく終わらせてくれ。 | ||
白祇重工、一歩及ばず!?
| メーティス情報屋_三号機 | ||
| 昨日、数か月にわたって行われた「旧都地下鉄改修プロジェクト入札会」が幕を閉じた。下馬評で勝っていた新興重工業グループ「白祇重工」は、最後の最後で惜しくも競合の「ヴィジョン」に敗れ、工事の請負を逃す結果になった。 今回の改修プロジェクトでは、地盤沈下で傷んだ旧都辺縁の地下鉄施設を徹底的にリニューアルし、地盤沈下被害の範囲拡大防止および地域振興を実現する予定だという | ||
| ナス@旧都のすみっこ暮らし | 1F | |
| あの一、その旧都の近くに住んでるんですけど…工事が始まったらモロに影響受けそうで怖い… | ||
| 眠れる摩天楼 | 2F | |
| 解せぬ。明らかに白祇重工のプランの方が良かっただろ?みんな白祇重工を応援してたし。 | ||
| リン(選択肢) | 3F | |
| 白祇重工はどうして負けたの? | ヴィジョンはどうやって勝ったの? | |
| 日光のソナタ | 4F | |
| ズバリ、カネ。TOPS入りを期待されるだけあって、ヴィジョンのカネとコネは白重工みたいな新興企業が太刀打ちできるものじゃないって。 それに、旧都地下鉄改修プロジェクトほどオイシイ話もないからね。うん。 | ||
| 新エリー都グルメハンター | 5F | |
| TOPSの連中…なーにが「ジ・アウトスタンディング・パラゴン」だよ、アウトスタンディングなのは散財の仕方だけだろ。 | ||
【雑談】旧地下鉄、まもなく爆破
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 「旧都地下鉄改修プロジェクト」がこのほど正式に着工した。近く、工事を請け負ったヴィジョン・コーポレーションは、工事エリアにて最初の爆破作業を行うという。プロジェクトを通して、ヴィジョンは合計で約30回の爆破作業を行う予定。それに備えて、同社はすでに爆破本部を設け、エーテル爆薬を一回目の爆破予定地――カンバス通りに順次運び込んでいる。 地下鉄の改修プランを巡って、かねてより「古い地下鉄を再利用すべき」と「最初から建て直すべき」派に分かれていたが、ヴィジョンは後者を採用した形になる。代表者のチャールズ・パールマン氏には各メディアから取材のオファーが殺到。業界の新鋭である同氏は地下鉄再建の必要性と、それを遂行する決意を都度表明している。 | ||
| 通りすがりのサブ垢 | 1F | |
| 独占インタビュー見たけど、地下鉄を爆破してから建て直さなきゃならん理由については、なんも語ってないも同然だったな。私は何事にも自ら動くのだ」ってドヤってたこと以外は印象ゼロ。 あいつ、自分で飛行船を運転して出社してるんだってよ… 金持ちの「ひとりでできるもん」はスケールが違うな…はは…ははは… | ||
| whynot | 2F | |
| 爆破してから建て直すとか勿体なくね?古くなったとはいえ、 修繕すればまだ全然使えそうじゃん。 爆破で粉塵とか出たら環境にもよくないわけだし… 学生の頃カンバス通りまで写生しに行ったけど、 味わい深いレトロな街だったな。爆破される前に、記念でもっかい行っとくか… | ||
| ホロウマニア | 3F | |
| 上コメだけど、最近はカンバス通りの隣にある「デッドエンドホロウ」が拡張して道が塞がったんで、市街地から行けなくなってるぞ。 ホロウん中のエーテリアスもかなり手強い。単身で乗り込もうとか、適当にプロキシを雇えば抜けられるとか考えない方がいいぞ。 | ||
| whynot | 4F | |
| まじか。 いや待った、ヴィジョンは爆薬をカンバス通りまで運ぶつもりなんだろ? ホロウで道が塞がってたらどうやって運ぶんだよ? | ||
| 匿名 | 5F | |
| 3コメはガチ。 調査協会で働いてるダチが言うには、デッドエンドホロウには厄介な要警戒エーテリアスがいるんだと。太刀打ちできるのは協会のエリートくらいで、並みの調査員じゃ手も足も出ないらしい。 ヴィジョンが協会の力を借りようとしないのはやっぱ時間が惜しいからかな?まあ、ホロウ経由とはいえ特製の列車で運ぶなら多分大丈夫だろ エーテリアスが生き物以外を襲うことも滅多にないし。 | ||
【雑談】爆破は延期?どういうこと?
| ジャック・ザ・バタフライ | ||
| みんな、さっきのニュース見た?今日の地下鉄工事エリアの爆破が「技術的な要因」で遅れるんだって。 自分の知ってる範囲の専門知識だけど、ヴィジョンは爆破に高度な最先端技術を取り入れてるってわけでもないし、爆破エリアに複雑な設備を構えてるわけでもない。技術的な要因で遅れが出るようなものには見えないけどな… 誰かウラ情報とか知ってる? | ||
| 匿名 | 1F | |
| フフフ…もちろん見たぞ。絶対なんかウラがあるよな。 ヴィジョンほどの大手が工期に遅れなんて出したら企業イメージに響きまくるだろうに。それでも延期したってことは、よっぽどの事があったんじゃないか? | ||
| 船頭0号 | 2F | |
| 今日一日テレビにかじりついてたけど、気付いちゃったんだなこれが。 パールマンを乗せた列車がホロウを越えて爆破エリアに着いたとき、ニュースでわざわざテロップが流れただろ? にも関わらず、爆薬を積んだ最後の列車が発車してからは一切音沙汰ナシ…そこへようやく続報と思いきや、爆破の延期ときた… つまり、最後の列車に何か問題が起こったんだ。Q.E.D. | ||
| 【投稿者】ジャック・ザ・バタフライ | 3F | |
| うーんたしかに。 ホロウで列車の輸送にトラブルがあったんなら、技術的な要因って言えないこともないな。 | ||
| カテキン | 4F | |
| 依然として調査協会やインターノットは、ヴィジョンからプロジェクト関連とみられる依頼を持ち掛けられていません。 | ||
【雑談】ヴィジョンに驚愕の不祥事発覚!パールマン逮捕!
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| このほどヴィジョン・コーポレーションが、爆破工事を名目にカンバス通り住民の殺害という犯罪行為を企てていたことが明らかになった。住民の移転に伴う補償金の支出を減らそうとしたとみられる。これを受け、代表者のチャールズ・パールマン氏は緊急逮捕された。 救出されたカンバス通りの住民によると、ヴィジョンは現地の住民を安全な場所へ避難させると偽り、爆破当日もその場で待機し続けるよう命じたとのこと。また、ヴイジョンは爆破エリア全体で民間の信号を遮断し、治安官になりすまして爆破エリアを封鎖することで、住民たちを真実から遠ざけていた模様だ。 現地の住民は最終的にヴィジョンの陰謀を暴き、某何でも屋の助けを借りて無事脱出。何でも屋はこれから住民の代理人として訴訟を起こし、適正な賠償額の獲得のため奮闘するという。 | ||
| 生きのいいエビフライ | 1F | |
| ヴィジョンは低コストを武器にプロジェクトを勝ち取ったって話だけど、その代償が人命軽視だったなんて!この人でなし!! | ||
| bobob | 2F | |
| カンバス通りの住民はほとんどが貧困層で、新エリー都住民としての合法的な身分を持たない人も多いですから。 ヴィジョンはそこに付け込もうとしたんですね。 | ||
| 匿名 | 3F | |
| 俺知ってる。「某何でも屋」って邪兎屋のことな。 住民を爆破エリアから脱出させるために要警戒エーテリアスをはっ倒して、ホロウを一回り縮めたんだってよ。 | ||
| Groundhog | 4F | |
| は?そんなことできるとか流石にヤバない!?!? いくら住民たちの訴訟代理人になれば稼げるからって、そこまでする勇気はないわ。 | ||
| 匿名 | 5F | |
| それな。 ヴィジョンみたいな大手とやり合わにゃならんし、万が一爆破を止められなかったら自分の命がなくなるってのに。 | ||
【雑談】憎きヴィジョンめ!!
| ニンジンマスター | ||
| ここ数か月仕事運終わってるわ! 前の依頼で折っちまった骨がやーっと治ったと思ったら、その間になじみの客が他のプロキシに鞍替えしやがった!これまた骨を折って、インターノットの仲介業者から探査の仕事にありついたら…支払いの段になって判明した依頼人がヴィジョンだと!? 連中はプロジェクトがご破算になったもんで、代理で投稿させてた依頼を全部インターノット上から消しやがったんだ!財布に入ったのは形ばかりの違約金、それもたったの20%ぽっちだ!クソ面倒な依頼をタダ同然でやらせやがってチクショウ!ムダになった一か月を返せ! | ||
| ツレ急募 | 1F | |
| ヴィジョンくらいの規模なら、金にブイブイ物を言わせてると思うじゃん?それが実際はドケチで有名なんだよね。俺もまんまとハメられた。 仲介業者のやつ、依頼人は高校の研究者だって嘘をついたんだ。せっせと依頼こなして支払いが終わったところで、相手の正体がヴィジョンだって分かった。 ほんとマジ勘弁…インターノットにはインターノットのルールがあるってのに。企業からの依頼なら、それに見合った金を払えよな。個人のふりしてまで依頼料をケチるとか、どういうつもりだよ? | ||
| ティープリーズ | 2F | |
| 上コメのは、少なくとも無事に金を貰えたわけでしょ? こちとらヴィジョンのために依頼を二つも蹴ったんですよ…その二つもとっくに他のやつに回されて、おかげさまで今月の収入は米粒以下です。 自分みたいな新米プロキシにとっては、ビジネスチャンス自体がすごく貴重なのに…はぁ··· | ||
| 匿名 | 3F | |
| スリーゲート、セイリン、朽峰あたりは一応インターノットのルールに従ってくれるが、ヴィジョンはねぇ… ま、今後は誰かが騙されるってこともないだろ。あの会社も潰れはしないとはいえ、当分のあいだ再起は無理だろうしな。 | ||
| カテキン | 4F | |
| ヴィジョンは以前、外注先の施工チームがホロウでトラブルに遭った際も、調査協会ではなくインターノットを頼ったと聞きました。 | ||
| ヘタレイダーキング | 5F | |
| インターノットで助けを求めること自体は別にいいと思うんだけどな。 ぶっちゃけ調査協会がちゃんと動いてくれるとも限らんし、そこら中に凄腕が転がってるのがインターノットだし。 | ||
【雑談】白祇重工、地下鉄の施工を勝ち取る
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 直近で開かれた、第二回目となる「旧都地下鉄改修プロジェクト入札会」において、新興企業の白祇重工が2位に大差をつけて施工権を落札し、長らく放置されていた地下鉄プロジェクトがようやく再始動することになった。 落札後の記者会見で白祇重工は、工事に爆破プランを取り入れず、旧地下鉄を可能な限り再利用する方法で無駄なコストをかけないと表明。これを実現するため、工程の50%以上をホロウ内部で進めるという。 たとえ大規模な建設会社だとしても、大きな挑戦となることが予想される。しかし同社が独自に自社開発した「ホロウ用知能重工業機械」を活用すれば、プロジェクトの竣工は必ず可能だと宣言した。 | ||
| William | 1F | |
| やっぱ白祇重工が勝ち取ったか。ちゃんとやってくれればいいんだが。 | ||
| zebra55 | 2F | |
| 白祇重工はクマのシリオンが多いよね。全従業員の8割くらいを占めてるみたい。彼らは基本並外れたエーテル適性の持ち主だし、おまけに侵蝕に耐える知能重機まであるんでしょ?もはやこの業界じゃ敵なしでは。 | ||
| 抱腹絶倒ハムスター | 3F | |
| ホロウで工事をする以上、当局から工事エリアの「キャロット」を貰えるんだろうね。従業員もとにかくタフみたいだし、ホロウで何か起こっても自分たちでなんとかできるだろうな。 うちらの出る幕なさそー。白祇重工から仕事を貰うのは諦めたほうがよさそ。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| 最近、スリーゲート建設が旧市場近辺のエーテルパイプライン工事を請け負ったと聞きます。 そっちの方を追ってみては? | ||
【情報】旧都の広場で襲撃事件発生
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 数日前、白祇重工の従業員数名が作業中に誤ってホロウ内部の未完成広場に迷い込み、超強力なエーテル活性を有する未登録個体に遭遇した。 白祇重工は当局が定めた立入禁止エリアに無断で立ち入ったものの、「キャロット」の故障が原因であることからお咎めはなかった。 現在は治安局が管制権を引き継ぎ、現場を封鎖している。 限られた情報しかないため、入手できたのは旧都陥落前のニュース報道から切り取った当該広場の写真のみ) | ||
| 浪人生 | 1F | |
| 超強力なエーテル活性を有する未登録個体? まーた新しいエーテリアスが見つかったのか? まあ普段のホロウ業務でも行かないような場所だし大丈夫だろ。 | ||
| 花粉症 | 2F | |
| あそこって昔白祇重工が工事を請け負った広場ですよね? 完成する前に先代の社長が夜逃げしたっていう。 | ||
| vitcory_11 | 3F | |
| 現場を封鎖?それって更に調査する必要がある時だけだよね? ガチで特殊な個体が見つかったとか? | ||
| あっつあつのコーヒーをひと口 | 4F | |
| 白祇重工、この広場に呪われてるのかな | ||
第二章間章
【情報】治安局が宣伝イベントを開催予定
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 先日、ヤヌス区治安局から、全区域で治安パトロール強化月間を開始するとの発表があった。 本イベントはヤヌス区治安総局のジャスティン・ブリンガー副総監が提唱したもので、住民の防犯意識を高め、治安局と管轄エリアの住民の交流を深めて、犯罪の取り締まりを強化することが目的だという。 特筆すべきなのは、取り締まり対象として、インターノットも名指しされていることだ。 | ||
| カッコーカッコー | 1F | |
| プロキシ業界はお先真っ暗ってことでおk? | ||
| ミントアイス | 2F | |
| 市政選挙がもうすぐ始まるってことでおk? | ||
| lemon_tea | 3F | |
| 最近色んなところでブリンガーの顔を見るんだけど気のせい? | ||
| 古参プロキシ営業中 | 4F | |
| ブリンガーは次期ヤヌス区治安局総監の座に最も近い男だって噂…流石に知ってるよね? | ||
| ラッキーナンバー7 | 5F | |
| 最近はボンプの窃盗事件が多発してる たしかに取り締まりを強化すべきだ! | ||
【雑談】あの人のこと今でも支持してる?
| 片頭痛 | ||
| 今日ルミナスクエアの地下鉄駅で人を待ってたんだけど、ブリンガーのポスターが山ほど貼ってあった。 治安局の安全講習イベントの宣伝だそうだけど、正直初見じゃブリンガーの選挙ポスターかと思った。 ブリンガーがヤヌス区治安局総監に立候補したら、みんなは支持する? | ||
| 匿名 | 1F | |
| 今のところ、候補者の中で一番人望があるのはブリンガーだろ ゆうて現場からの叩き上げだしな ここ数年は評判が落ちてるけど | ||
| abcdefg | 2F | |
| ヤヌス区はどデカいしホロウによる事故も多いしで、治安局が瞬時に対応できないのも無理ないけどさ、 ここ数年のブリンガーの取り組みを見る限り…明らかにTOPSとグルだよね?第一線にいた頃と比べて変わり過ぎ。 | ||
| calmdown | 3F | |
| 誰が当選しようが、ここにいるみんなにとっては似たようなことでしょう。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| 治安局のイベントポスターに自分の写真使うのは流石に反則では?投票アピールしてる気がする | ||
| 匿名 | 5F | |
| うちの親父曰く、第一線にいた頃のブリンガーは飾らない人だったらしい。けど最近はどんどんしみったれて、まるで別人みたいだって。 | ||
【雑談】六分街、大パニック
| お小遣い乞食 | ||
| さっき六分街を通ったらアヒルが何匹も走り回ってたんだけど何事? ちなクラスメイトがフライドポテト奪われててワロタ | ||
| SamSamSam | 1F | |
| ポ、ポテトーーッッッ!! | ||
| Mr.?? | 2F | |
| アヒル「ワイはフライドポテト食べに六分街来たんや」 | ||
| アイス一本 | 3F | |
| クラスメイトがフライドポテト奪われてるのに、写真撮ってノットにあげてるの草 | ||
| おっふ | 4F | |
| どっかのボンプが天馬のコンテナを開けたせいで、アヒルが全部逃げたらしい 治安官まで来たそうだゾ | ||
| 匿名 | 5F | |
| 僭越ながら、おっふ氏に一言申します。調査の結果が出るまでは、むやみに憶測をばらまかない方がいいですよ。 何気ない発言だったとしても、当事者にとっては名誉に関わる一大事なんです。 | ||
【情報】治安局の安全講習、無事に満員御礼で開催
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 数日前、ヤヌス区治安局がルミナ分署のホールにて安全講習イベントを開催。 当日は多くの市民が詰めかけ、盛況となった。 質疑応答のコーナーでは、治安局長官であるブリンガー氏とバロン氏の両名が 記者と市民の質問を受け、最近頻発している事件や、 ホロウ災害の防災対策などについて意見を述べた。 | ||
| おたんこなす | 1F | |
| あれ?ブリンガー長官は イベント運営を担当した現場の治安官と一緒に インタビュー受けるんじゃなかった? | ||
| 近隣住民 | 25F | |
| 実際に行ったやつが通りますよ。 確かに人が多かったですね。 ブリンガー長官にこんな集客力があるなんて思わなかったですよ、不思議~ | ||
| ABCDE | 74F | |
| 聞いた話、参加者の大半はイベントを準備した治安官のために行ったんだって。でもあの治安官、途中で緊急出動の要請が入って、相棒と一緒に退場したみたい。 | ||
| 沸騰ポット | 75F | |
| 任務のためなら、スポットライトを浴びる機会も諦める…アツい、アツいぜ! | ||
| Boring_55 | 192F | |
| ありがとう、陰のヒーローたち! | ||
| ABCDE | 201F | |
| ありがとう、陰のヒーローたち! | ||
【雑談】治安局の証拠品、危うく奪われる寸前!?
| 匿名 | ||
| 信頼できる筋からのタレコミによると、数日前にとんでもない事件が起こったらしい。 ホロウ内で既定路線を走っていた治安局の自動輸送車を、強盗が特殊な手段でこじ開け、危うく輸送中の証拠品を強奪されるところだった。 幸い、2人の治安官がいち早く現場に駆けつけ、証拠品を取り返した。別の事件からヒントを得て、早い段階で強盗の企みに気付いたそうだ。 自動輸送車が運んでいた証拠品は、旧都付近のホロウの中にあるモニュメントから発見されたものだとか。重大なホロウ犯罪に関わる可能性があるため、今はH.A.N.D.が押収、管理しているらしい。 | ||
| カカ | 1F | |
| 治安局の自動輸送車を、大企業のホロウ内護送車かなんかと間違えたんじゃ?同じ車種使ってるし 金目の物を狙ったつもりが、一般人にとってはガラクタ同然の物を盗んだ上に、重罪判決までオマケでついてくるなんて、いやはや… | ||
| BORING | 2F | |
| 治安局の車の走行ルートって普通は極秘だよね?それを割り出せるとかビックリなんだけど | ||
| エビフライプリーズ | 3F | |
| 治安局の証拠品がH.A.N.D.に引き渡されるなんて… これは新たなわだかまりが勃発しますね | ||
| 匿名 | 4F | |
| 治安局は元から証拠品をH.A.N.D.に移送するつもりだったそうだ。 普段はあまり接点がなかったのに意外だな。 ひょっとしたら、面倒事をたらい回しにしたかっただけかもな。 | ||
第三章
【雑談】「ヴィジョン爆破事件」まもなく開廷
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 新エリー都司法府はこのほど、世間を騒がせた「ヴィジョン爆破事件」の第一回公判開日を発表した。被告人(チャールズ・パールマン)、訴訟代理人(何でも屋の邪兎屋)などの事件関係者は慣例に則り、専用飛行船で最高裁判所に前日入りする。 聞くところによると本裁判は公開され、傍聴席の定員は300人となるそうだ。新工リー都市民の身分を所有する成人であれば、誰でも傍聴を申し込むことができる。なお公判の様子は、テレビエリーを含むメディア8社によって中継されるとのこと。 | ||
| 醤油ホワイトチョコ | 1F | |
| 人の命を踏み台に金を稼ぐ悪徳企業め、 報いを受けろ! | ||
| leavemealone | 2F | |
| ヴィジョンはTOPSの一員でもないし、新エリー都での影響力はたかが知れてるよな。 それに公開審理ってことは、もうほとんど結果が決まってるようなもんだろ。 まあ一応その日は空けとくか。テレビ中継で見届けてやんよ。 | ||
| secret0123 | 3F | |
| ヴィジョンのパールマンなら、世論に訴えて罪を有耶無耶にするくらいのことは企んでそうなもんだけど。最近はやけに大人しいな。 | ||
| 日光のソナタ | 4F | |
| すべて順調にな~れ | ||
【助け求む】大至急!人を探しています!
| あずきパイ | ||
| インターノットの「レイン」ってユーザーについて知ってる方はいますか? 彼(または彼女)に依頼をしたんですけど、先週から連絡が途絶えててすごく焦ってます! 情報提供者にはお礼を差し上げます! | ||
| shadow123 | 1F | |
| スレ主の依頼をしくじったから、そのままトンズラした説。 | ||
| 【投稿者】あずきパイ | 2F | |
| それはないです。あの人の腕は業界でも評判ですし、 依頼自体もそこまで難しいものじゃなかったはずですから。 | ||
| 匿名 | 3F | |
| スレ主が探してる人って、もしかして雨雲と虹の丸いアイコン? | ||
| 【投稿者】あずきパイ | 4F | |
| はい!まさに!何か知ってますか? | ||
| 匿名 | 5F | |
| 詳しくはDMで。実はこっちも「レイン」を探し中。 | ||
【速報】ハッカーが司法府の飛行船をハイジャック、重要容疑者が脱走!
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 最新ニュース:ヴィジョン爆破事件の開廷前夜、事件関係者を乗せた最高裁判所行きの飛行船がハッカーにハイジャックされた。緊迫した状況の中、知能構造体の乗客1名が手動で飛行船を操縦し、無事バレエツインズの屋上に不時着、飛行船がホロウに墜落する悲劇は幸いにも免れた。 乗客によると、飛行中、ヴィジョン爆破事件の被告パールマン氏のスーツケースから強力な麻酔が大量に放出され、自分を除く乗員は全員昏睡状態に陥ったという。乗客は直ちにコックピットまで向かい、そこで飛行船がハイジャックされた緊急事態に気付いたという。 飛行船がバレエツインズに不時着した後も、速やかに他の乗客を飛行船から運び出したが、既に目を覚ましていたパールマンには気が付かなかったんだそう。その後パールマンは飛行船を奪い逃走した。 現在、乗客の麻酔および飛行船ハイジャックに関する証言は事実であると治安局に認定された。しかし事件の真相については今なお調査中である。 | ||
| ケッコウです | 1F | |
| え!?!?!? | ||
| 花椒茶 | 2F | |
| 2回読んでも意味が分からなかったんだけど、テレビ開いてようやく理解った。 | ||
| インターノット考察班 | 3F | |
| それじゃヴィジョン爆発事件はどうなるの? | ||
| シャドウ5号 | 4F | |
| ニュースで延期するって言ってたよ | ||
| 緊急労働 | 5F | |
| 大胆な推理をぶちかますけどさ、ここまで全部パールマンの計画通りなんじゃない? 麻酔で全員眠らせた隙に逃げるつもりだったけど、なんと起きてるやつがいたから、急遽気を失ったふりをした。 そして飛行船が不時着した後、逃亡計画を続行したんだ。 | ||
【雑談】特ダネ!パールマン逃走!
| 沼エビさん | ||
| 大変だ!みんなニュース見た? パールマンがヴィジョン爆破事件の裁判に向かう道中で逃走した! ニュースによると、飛行船が郊外に出てから信号がロストしたそうだ。 治安局はもう指名手配をかけたらしい! | ||
| 瞑想くん | 1F | |
| 見た見た、衝撃だったよな | ||
| 匿名 | 2F | |
| 朝起きたら周りがこの話題で持ち切りだった | ||
| 甘あまん | 3F | |
| 私的には、自分以外の全員が麻酔で意識を失ってる中、たった一人で飛行船を操縦して緊急着陸させたって話の方が衝撃ですよ。 | ||
| Oooooh | 4F | |
| これで映画一本撮れるよね | ||
| ピードラマー | 5F | |
| 絶対に何か裏があるはずです! 司法府の飛行船にやすやすと細工されるなんて信じられない…司法府を徹底的に調べるべきです! | ||
【有力情報】ラマニアンホロウの活性に変化!
| それゆけ!中華まん! | ||
| 今日たしかな筋から仕入れた情報によると、ラマニアンホロウの活性が下がる一方なんだってよ! おまいら、プロキシ向けの仕事が来るぞ! | ||
| prawncracker_123 | 1F | |
| これは朗報。共生ホロウのエーテル活性がさらに下がって、危険だった場所にも入れるようになるぞ。 | ||
| インターノットクソデカボイス | 2F | |
| 企業とのホロウ関連ビジネスを無料で紹介。長期歓迎。興味のある人はDMください。 | ||
| Samuel | 3F | |
| 恒星ビルの探索に行きたいんだけど、誰か一緒に行かない? | ||
| 【投稿者】それゆけ!中華まん! | 4F | |
| 勘違いしてないか?恒星ビルがあるのはクリティのほうで、ラマニアンにあるのはバレエツインズだ。 それとラマニアンは不安定だから、そのうち活性が戻るかもしれないってことを忘れるな! | ||
【雑談】懸賞金SUGEEEEE
| レッツ白昼夢 | ||
| パールマンの首、高すぎね? 指名手配の報道を見てから武者震いが止まらないんだけど 問題はどうやって捕まえればいいかだけだな | ||
| 光 | 1F | |
| とっくに郊外まで逃げてるだろ 新エリー都の外にツテがなきゃ無理 | ||
| badluck11 | 2F | |
| こんだけの大金がかけられてるって知ったら、郊外の人も両手で突き出すだろうね。 | ||
| A_postcard | 3F | |
| 郊外に逃げた犯人って、ほとんど捕まってないよな? | ||
| 名無しのX | 4F | |
| 裁判前夜に郊外まで逃げ切れるなんて、どう考えても只者じゃない パールマンは反乱軍勢力と結託してて、あいつらの力を借りて逃げたって噂もある | ||
| MTG三昧の社畜 | 5F | |
| インターノットには、プロキシにガイドを依頼する郊外の行商人が沢山いますよね 彼らと手を組めばいいのでは? | ||
| 早寝中毒 | 6F | |
| でも、逃走してから一切音沙汰がないよね | ||
第四章
【雑談】郊外、得体知らなさすぎ【恐怖】◆
| あの郊外ぞ | ||
| 前略。カッとなって郊外まで家出した俺氏、案の定だまされて一文無しに 何だかんだブレイズウッドってとこに流れ着いて、走り屋の集会に出くわしたんだ ガソスタ横のダイナーの前にバイクがずらり、店内には目つきの悪い兄ちゃん姉ちゃんがいっぱいいたんだが…覗いた矢先シリオンの子供に捕まってさ 敵情視察に来た野郎だ一っつって、あいつらの親分の前に突き出されたんだ まだガキんちょなのに俺の親父より力が強かったわ あん時は流石に人生終わったなって思ったよ… けど俺がどもりながら身の上話をすると、親分は同情したようにうなずいて、俺の背中を強く叩いた…肺が破裂しそうなくらいの馬鹿力だった そんで「ここに来た奴は全員客人だ」つって、俺をダイナーの隅っこに座らせたんだ 俺は暗い顔の大男たちと飯をつついたよ ここにいることを理性が拒んでたが、運ばれてきた料理を見た途端よだれがな…我ながらみっともないぜ 同席してた大男たちはずっと「あの小娘のことはぜってぇ認めねぇ」だとか「兄貴のために覇者の座を取り戻そうぜ」だとかグチグチ言ってて 今にも血みどろの戦いが勃発しそうな勢いだったから、怖くて息もできなかったわ 食事が終わると、奴ら立ち上がって「ボウズ、新エリー都に帰れないっつってたな?送ってやるぜ」つったんだ …???マジで頭バグるってこうしてわけも分からないまま、俺の放浪の旅は終わった | ||
| 足元注意 | 1F | |
| 郊外の人って意外と親切…? | ||
| 【投稿者】あの郊外ぞ | 2F | |
| まあ今思い返すといい人だった、最初に俺をだました奴以外 けど当分の間は新エリー都から一歩も出たくないな | ||
| しろいちご | 3F | |
| とりま無事に帰れてよかったよかった! | ||
| リン(選択肢) | 4F | |
| 選択肢不明 | その親分ってどんな感じだったの? | |
| 【投稿者】あの郊外ぞ | 5F | |
| 内容不明 | デマ乙って言われるかもしれないが、 俺と大して年が変わらない女の子だった しかもかなりの美人でさ··· 最初はシリオンの子供たちと座らせようとしたんだが、 こちとら初見でトラウマ植え付けられてるから、必死に頭を横に振ったんだ そしたら大男たちと相席になった | |
| BURN!! | 6F | |
| 笑笑笑 続きは? | ||
【旅行】荒野の一大イベント!野性の呼び声に耳を傾けろ!◆
| 来週はどこへ行く? | ||
| 変わり映えしない都会生活にウンザリしていませんか? ひと味違った旅行をお望みではありませんか? 郊外の旧油田エリアの「ツール・ド・インフェルノ」が今年も開催されます! ホロウを越えるレースのスピード感を肌で感じるチャンス! 郊外の景色を堪能しながら、荒野の燃えるような情熱にも触れられます! ともに郊外の英雄が誕生する瞬間を見届けましょう! | ||
| 依頼料出血大サービス | 1F | |
| ホロウでレース? 郊外の行楽はスケールが違ェや | ||
| 猫ちゃんの可愛さは正義 | 2F | |
| 郊外って治安悪そう | ||
| 匿名 | 3F | |
| 場所にもよる 旧油田エリアは石油があるからまだマシかな 郊外でも安定した暮らしと安定した収入源がある方 だからか都会から来た奴はナメられがち | ||
| 一二三一二三 | 4F | |
| つまりどういうレースだってばよ?教えて有識者 | ||
| 閑雲野鶴 | 5F | |
| ざっくりだが…旧油田エリアの油田は殆どホロウの中にあるから、採掘するには定期的なメンテナンスが欠かせない。 重要な資源を守るためでなければ、こんなレースは開催されなかっただろう。何せ、火の湖に行くこと自体が命懸けだからな… それと「ツール・ド・インフェルノ」は、旧油田エリアの走り屋が覇者の地位を争うレースでもある。最強の2チームによる一騎打ちだ。 | ||
| アキラ(選択肢) | 6F | |
| 今年はどんなチームが参加するんだい? | ずいぶんレースに詳しいんだな | |
| 閑雲野鶴 | 7F | |
| 参戦するのは「トライアンフ」、連勝を重ねてきたベテランチームだ。 現覇者のポンペイは優れたエーテル適応体質を持ってるらしく、年齢的にも壮年だから、あと1、2回くらいは余裕で勝ち星をあげられるだろう。 一方、今回の挑戦者は「カリュドーンの子」…まだケツの青いチームだな。 | 言うまでもないが、俺は郊外の者だ。 出身は旧油田エリアじゃないが、「ツール・ド・インフェルノ」の時期になると周りの住民も全員観戦に行ってる。 | |
| 一二三一二三 | 8F | |
| ちょっと興味が湧いてきた… | ||
第五章
【情報】市内出入のセキュリティ対策強化
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 選挙期間中、市内の安全確保のため、治安局は先週水曜日より市内の各主要出入口にてセキュリティ対策を強化した。 セキュリティ検査の厳格化により、通行時間は以前より10~120分長くなる見込み。 また治安局は市内の主要なホロウの出入口付近における人員配置を調整し、警備体制を(やや)強化した。 | ||
| イヒヒ | 1F | |
| で、結局どれくらい長くなったん? 10~120分て…範囲広すぎない? | ||
| うぉおお! | 2F | |
| 人員配置を調整し警備体制をやや強化したって何? | ||
| 匿名 | 3F | |
| 市民でもなく労働資格も持ってない奴は時間がかかるだろうな それ以外は大丈夫そう | ||
| 俺、最高! | 4F | |
| てことは…ホロウに来るヤツが増えるってことだろ!? ひらめいた!ホロウレイダーやめて、ホロウの入口でホットドッグ売ろっかな! | ||
| エンドレス大腹痛 | 5F | |
| 上コメポップコーンも売ってくれる? | ||
| 匿名 | 6F | |
| 急募、長期提携プロキシ3名!!!高給優遇!!詳細は「ビッグ・ヒーロー・ホロウズ」アカウントのDMまで。 ※不正検知システム:詐欺の可能性を含むワードを検出しました。慎重にご判断ください。 | ||
【通知】市政選挙の日が近づいています。軽率な発言は控えるようにしましょう!
| 【システム通知】 | ||
| インターノットユーザーの皆様、ヤヌス区の治安局の市政選挙期間中は、市街のパトロールが強化されています。 特別な時期ですので、「仕事」をなさる際にはくれぐれもご注意ください。 | ||
| 商売繁盛 | 1F | |
| やっぱり大人しくしてたほうがいいのかな… | ||
| インターノット最強の天才 | 2F | |
| そうかも…ていうか、そこら中に治安局のパトカーがいて正直ウンザリ。 | ||
| ラーメン狂信者 | 3F | |
| 今回ブリンガーは勝つのかな~?本気で当選してほしい!だって一番ダメな治安長官だから! | ||
| 社会不適合者 | 4F | |
| たしかに!あいつに当選してほしいな。 | ||
| 本日割引お断り! | 5F | |
| しばらく仕事休むことにする…今月の稼ぎは少し減るけど、捕まるよりはマシだからな。 | ||
| 億万ディニー長者 | 6F | |
| はあ、しばらく大人しくしとくか。 | ||
| 嘘をつくとバチが当たる | 7F | |
| みんな気をつけてね!もし捕まっても協力者を明かしたりしないように! ルールを守らないと、罰を受~け~る~こ~と~に~な~る~よ~ | ||
【速報】演説会場で暴動発生!治安局の面目丸潰れ!
| 核融合コア | ||
| これ演説現場の映像!あの時は混乱してて何が起こったのか分からなかったけど…六課の星見雅が関係してるって話があるらしい。 ブリンガーはまだ出てこないし、今回の選挙は厳しいかもな~ | ||
| トカゲの頭 | 1F | |
| 草。治安局も大恥かいちゃったな~ | ||
| ただの寝言 | 2F | |
| それがブリンガーだからな。表向きは威勢がいいけど、実際はただの無能なんだ。 | ||
| あまあまレモンキャンディー | 3F | |
| 現場にいた友達が言ってた、星見雅が本当に怖かったって…全身から殺気?が溢れてたみたい。 彼女が発狂しそうになって、結局大勢の人にホロウに押し込まれたんだって! | ||
| オンライン注文受付中 | 4F | |
| 殺気?ブリンガーにイラついたんじゃないのwww | ||
| 唐辛子香水 | 5F | |
| でも星見さんは一体何をしに行ったんだろ? | ||
| ヤヌス区の賢者 | 6F | |
| 選挙の票を集めに行ったとか?で、ブリンガーがあまりにも間抜けだから、殺気立った顔をしてたんじゃないかな。 | ||
| 熟成ソーダ | 7F | |
| 違う!友達が言ってたけど、その時の星見雅は本当に超怖かったんだって! 私のことは信じなくてもいいけど、友達のことは信じてあげて! | ||
| ホロウ鑑賞家 | 8F | |
| あーもう、誰か真相知ってる人いないの!? | ||
| あまあまレモンキャディー | 9F | |
| よくわからないけど…治安局と対ホロウ行動部の内部対立でも起きてるんじゃない? どっちにしろ私たちプロキシには関係ないことだよ。 | ||
| 仕事ください | 10F | |
| 続報待ってる!みんなはブリンガーに興味ないみたいだけど、俺はあの人が選挙に勝つかどうか気になってるんだ! 友達と賭けてるからな! | ||
| ガラケー | 11F | |
| 上のコメ主、それ絶対笑いものにしたいだけじゃん | ||
【速報】ポートエルピスで一体何が?
| 強度近視 | ||
| 昨日の夜ポートエルピスの近くで事件があったんだって! 治安局の人たちが大勢で周囲を封鎖して、対ホロウ行動部の人もいたらしいけど…一体何があったんだろ? | ||
| うちのボンプはバク宙ができる | 1F | |
| ポート・エルピスのホロウ?あそこって普段あんまり人が行かない場所だよね… | ||
| TOPSは極悪非道 | 2F | |
| 何かの事件の犯人を追ってるとかじゃないか?あそこは交通の便がよくて、他の区にも行きやすいらしいしな。 | ||
| ディニー生活 | 3F | |
| そんなわけないじゃん。治安局と対ホロウ行動部が手を組んでまで追いかけるなんて、一体どんな逃亡犯だっていうの? | ||
| 猫パンチ | 4F | |
| さあ…でもブリンガーの演説で事件が起きてから、治安局と対ホロウ行動部の関係が少し微妙になってる気がする。 | ||
| 鋼鉄都市からの脱出 | 5F | |
| 何それ気になる…後で通行人のふりして様子を見に行こう。 | ||
| クッキーの鎧 | 6F | |
| 行っても無駄だと思うけど…今は封鎖が解除されて何も残ってないから。 | ||
| 段ボール箱は永遠の家 | 7F | |
| とにかく、近々ポート・エルピスに行く必要がある人は気をつけたほうがいい。 | ||
【情報】ブリンガーが出て行った!
| 蒸気動力ボンプ | ||
| 最新情報!ブリンガーが選挙を辞退した! ようやく邪魔者がいなくなったわけだが…治安局は辞退の理由についてはノーコメントとしてる… だれか内部情報を知っている奴はいるか? | ||
| 1日3本ニトロフューエル | 1F | |
| ブリンガーが辞退?へへ、今夜家に帰ったらシャンパン開けよ! | ||
| ヘドバンマニア | 2F | |
| 前の演説が失敗したからだろうね!しかも星見雅さんとの間で何かトラブルがあったらしいし。 虚狩りを敵に回したら、いい結果になるわけないのに! | ||
| 賞味期限切れのコーヒー | 3F | |
| これまでの様子を見る限り、ブリンガーが当選すると思ってたんだけどな。知らんけど。 | ||
| 心拍エンジン | 4F | |
| ブリンガーがどこに行ったのかもわからないとか…はあ、今は監察官がこの辺りを管理してるから、ますます仕事がやりにくくなりそうだ。 | ||
| 期限切れの引換券 | 5F | |
| ブリンガー、懐かしいな…次の治安長官も同じようにとんでもない失態を晒して、私たちを笑わせてくれるといいんだけど。 | ||
| 労働断固拒否! | 6F | |
| おれの友達はブリンガーの部下に連れてかれたんだ!ピエロみたいなあいつに比べて、今の治安官はホントに厄介だよな… | ||
| 道路に寝転んで空を見上げる | 7F | |
| はあ、ブリンガーが当選しなかったなんて…これじゃあ次の総監が誰になるのか全然わかんないじゃん。できれば大した能力のないおバカさんだといいんだけどな。 | ||
【情報】ブリンガーの死
| 怪啖屋 | ||
| 星夜、ポート・エルピス近郊の共生ホロウの外にて。 「キャロット」を失ったブリンガー長官は、幸運にも生き残った僅か数人の部下を率い、度重なる試行と転戦の末、ついにホロウから脱出する道を見つけ出した。 未だ動揺し狼狽えている治安官たちが振り返ると、背後では追うことをやめないエーテリアスが呻き、爪を立て、ホロウの縁を引き裂こうとしていたが、それも徒労に過ぎない。 彼らは抱き合い、この難を逃れられたことを喜んだ。 ちょうどその時、巨大な手が突然ホロウの中から伸びて… ――一瞬にして、ブリンガーの胸がその鋭い爪に貫かれたのだった! はたして、「ヤヌス区総監候補」の命を奪ったその鋭い爪は、ホロウから出ることのできるエーテリアスに由来するものなのか、それともエーテリアスを装った裏切り者のものなのか…はたまた、さらに恐ろしい怪物のものなのか? 一連の出来事の裏にあるのは、エーテルが織りなす悪夢なのか、それとも権力や欲に溺れ、狂った人間なのか? 詳しくは「怪啖屋」フォーラムの掲示板をご確認! 【「サクリファイス」詳細情報はこちら-怪啖屋.com】 【「『サクリファイス撃退』お守り」購入はこちら-奇々怪々.com】 | ||
| ブリンガー長官後援会 | 3F | |
| ブリンガー長官は行方不明になっただけ!デマを流さないでください! 既にこの投稿はスクショで保存済みです、私たちには法的措置を取る権利があるんですからね!! | ||
| 怪啖屋天下一 | 7F | |
| おおぉー!スレ主を待ってましたああああ | ||
| 荷物の開封が終わらない | 14F | |
| スレ主、お守りの絵、もうちょっとどうにかなったでしょ。 これ…アライグマ?レッサーパンダ?どっち? | ||
| 詐欺被害防止ダマさレンジャー | 16F | |
| …治安局は最近一体何してるんだか、 こんな商売も取り締まらんのか? | ||
| アマチュア調査員 | 5F | |
| ちょっと待って、「サクリファイス」がなんなのか気になるのは私だけ? スレ主のリンクもう開けないんだけど!!通報したの誰よ! | ||
シーズン1・アウトロ
【雑談】怪盗モッキンバード最近アクティブすぎない?
| 修行養生 | ||
| 最近また企業役員秘蔵の芸術品をたくさん盗ったらしい、モッキンバードの署名付きの犯罪予告状を受け取った人も少なくないって この悪名高い怪盗団がまた活動を開始したみたいだな 業績ランキングでもあるのか?怪盗界でもKPIとかあるのかな? ついでに、こういう犯罪集団がずっと野放しにされてるなんて治安局は一体何してるんだ | ||
| 匿名 | 1F | |
| スレ主の画像無駄に綺麗、モッキンバード様うちにも来てくれないかな | ||
| はいはい雑魚乙 | 2F | |
| ↑落ち着け、モッキンバードは貧乏人の相手はしないからな だから俺みたいな雀の涙ほどの給料をもらってる人間が気にすることじゃないんだよな… | ||
| だから何 | 3F | |
| スレ主の画像は二次創作だよ、某水色のサイトで見たことある 無断で貼ってるよね?消してどうぞ | ||
| じゃあ聞くけど | 4F | |
| スレ主何を焦ってんだ?笑 まさか、モッキンバードから犯罪予告が来ているとか? ガチで来てるなら制裁されるの楽しみ笑笑、自業自得(狂喜の舞) | ||
| 世界で一番可愛いわんちゃん1 | 5F | |
| もう何年も経ってるから、捕まえられるならとっくに捕まってるよ ワイは治安局の中にモッキンバードの内通者がいる説推すね。危険な場所こそ一番安全だから | ||
| ノーウェルカム大聖堂 | 6F | |
| 怖いのか? | ||
【雑談】速報!!!!モッキンバードはおしまいだ!!!!
| 嘘偽りなし | ||
| 確かな情報源によると、怪盗団モッキンバードの頭領の死亡が確認されました さらに驚くべきなのは、このTOPSと治安局を長年悩ませた「闇夜の帝王」、正体はなんとTOPSの由緒ある一族、レイヴンロック家前当主の私生児! かつて一世を風靡した怪盗団モッキンバード、ついにここに墜落! 此度突如襲来した謀殺は、暗闇を駆逐する光明の終章なのか、はたまた陰謀の序曲の始まりか?古城の紋章とブラッドレッドのカラスの羽が共に海岸に落ち、新エリー都が次に向かうのは黎明か――それとも更に深い常闇か。 | ||
| 愛の戦士 | 1F | |
| え????ほんとに!!!??? この前はモッキンバードが捕まったっていって、そのせいで友達がずっと泣いてたのに、結局捕まったのは模倣犯だったって··· 今回おしまいなのも偽物じゃないよね? | ||
| ちょっとコネ持ち | 2F | |
| 保証する、殺されたのは本物 最近界隈では有名で、誰もこんな形でモッキンバードがオダブツになるなんて思わなかったよ… しかもみんな犯人がレイヴンロックの現当主だって言うんだよ。あのハルトマンって人、自分の甥が権力握らないように、先手打って始末したんだって レイヴンロック家はもう不安のどん底だろうよ、こんな大きな不祥事報道されて、TOPSのあのエドモンド様が絶対いい顔しない | ||
| 本格推理愛好者 | 3F | |
| 私も犯人はハルトマンだと思う、前から噂であの人の継承権はそもそも奪ってきたものだって言われてたし、今や突然どこからか私生児も出てきて、しかもそれがあの財閥ばっかり楯突くモッキンバード…大事になるわけだわ | ||
| だが断る | 4F | |
| 待って、ちょっと情報量多過ぎじゃない? まずモッキンバードの親玉が死んで 次にモッキンバードの親玉がレイヴンロック家の私生児で 最後に、上レスが言うには、犯人はレイヴンロックの現当主で、自分の地位を固めるために、家を継ぐはずだった私生児を始末した… 展開がおもろすぎ、なんかのドラマみたいじゃん | ||
| イキリ野郎ガチで嫌い | 5F | |
| スレ主わざわざコラ画像まで作って··· ていうか怪盗団が平和の象徴である鳩をシンボルにするのってなにゆえ? | ||
| 匿名 | 6F | |
| 上レス目大丈夫か?病院行こか?モッキンバードなんだから当然シンボルは鳥だろうよ! あと、スレ主の言うことは本当。「モッキンバード死す.mp4」が流れてきたからそれとなく見たんだけど、血なまぐさい内容だった… | ||
| ゴシップの達人 | 7F | |
| ていうか私生児とはいえ…モッキンバードの親玉にレイヴンロック家の血が流れていたなんてどうやっても想像つかないって… でもほんとドラマのような展開だし、ある種のエディプスコンプレックスと言えるくない? | ||
| あてっこ | 8F | |
| とにかく私は信じないからね モッキンバードあんなにすごいんだから、長い間TOPSと治安局をコケにして、こんな簡単に消えるわけある? もしかしたらデコイかもしれないよ | ||
【雑談】うわーんボスさまぁ…
| ボス様万歳! | ||
| うわぁん…最近よくボス様はもう死んだって言う人がいるけど…絶対嘘よ!!! モッキンバードが現れてから、ボス様が指揮した作戦は数知れず、しかもほとんど毎回成果を挙げてていた!金持ちのあくどい奴らは大損こいてもぎりりと悔しがるしかなくて、TOPSや治安局でさえ手も足も出なかったのに…急に死んだなんてありえないだろ! 絶対野次馬たちが注目されたくて流したデマだって!!それか相当厄介なターゲットに当たって…死を装ってチャンスを待たざるをえなかっただけだって! 今に見てろよ!ボスは絶対に戻ってくるんだから!! 追伸:でもあの野次馬が言ってた、レイヴンロック家の落とし子ってやつ…なんか割とカッコいいし、ボス様のイメージにも合ってるから、そこだけは評価に値するかも。 | ||
| 灯火は我と共にあり | 3F | |
| うわぁ、モッキンバードのファンたち もういい加減にしたら…? | ||
| 心温まる思い出 | 4F | |
| 違う!違う!う、うぅ… ボス様は絶対に戻ってくるはず! モッキンバードは必ず返り咲く! | ||
| 【投稿者】ボス様万歳! | 5F | |
| そうだそうだ!! | ||
| 無関心な野次馬 | 10F | |
| でも、「モッキンバードのボスがレイヴンロック家の落とし子」って説、一理あると思うんだよな、 じゃないとなんでいつもあんなに情報が速いのか説明がつかないし。 | ||
| 理性的な議論 | 13F | |
| 実は私も 薄々モッキンバードのボスはまだ死んでない気がするんだけど、 証拠はないんだよな… | ||
シーズン2・第一章
【情報】衛非地区で何かあったみたい
| 先行情報リーク | ||
| 衛非地区では侵蝕症が多発してるって聞きました…市内でも結構混乱が起きてるらしいです。 誰か詳しい状況を知っていますか? | ||
| ステンレスティッシュ | 1F | |
| 衛非地区?そこはTOPS傘下の企業が輝磁の採掘をやってるエリアだろ? なんで急にそんなことが起きたんだよ? | ||
| ビタミン剤でかろうじて生きてる | 2F | |
| よくわからないな… あのエリアの情報はかなり厳しく統制されてるし。 | ||
| 遅刻魔 | 3F | |
| ちょっと調べてみたけど、衛非地区は輝磁の産地らしい…先物で儲けようとしてる人はいるか? 輝磁の先物、仕込むチャンスかもな! | ||
| ゴシップ漁りすぎて墓場行き | 4F | |
| さすがにおかしいね… なんで同時に発症してるの? 続報待ち。 | ||
【情報】また衛非地区に事件!今度はTOPSへの抗議活動だって!
| デマの百科事典 | ||
| 衛非地区で多数の作業員がTOPSに抗議してるらしい! 前に労災があって、その補償が不十分だったとか。 でもニュースや新聞では完全に報道規制されてるみたいで、ほとんどの人が知らない。 誰か事情を知ってる人はいない? | ||
| TOPSとは絶対に相容れない | 1F | |
| 俺の名前見てみろ。 無条件で労働者支持するぞ。 | ||
| すれちがいに蹴り一発 | 2F | |
| 前にも衛非地区で侵蝕症が出てるって投稿を見たことがあって… その時はもしかしてホロウ作業中に問題でもあったのかな?って思ったんだよね。 よく見たら…ああ、TOPSか。そりゃ納得だわ。 | ||
| 匿名 | 3F | |
| TOPS、今度はまた何やらかしたの? | ||
| 俺マジ最高 | 4F | |
| 知らないけど、まあTOPSだし、抗議されるのはいつものこと。 | ||
【情報】黒幕は讃頌会らしいぞ!
| ゴシップ運搬機 | ||
| 前に起きた衛非地区の労災とか、TOPSへの抗議活動、全部讃頌会の仕業だって聞いた! 誰か詳しい情報を知ってる人いない? なんか関連ニュースが全部封鎖されてる感じ…SNSもまったく動きがないし。 | ||
| 1ディニーでも依頼は受ける | 1F | |
| まじ?本当に讃頌会?あの怪しい信仰団体が? | ||
| 猫ちゃんの可愛さは正義 | 2F | |
| いろんな内情がありそう…誰か知ってる人いない!? | ||
| クルミを食べまくる | 3F | |
| うわっ、衛非地区って何でもアリかよ? TOPSに讃頌会って、この場所でどうやって生きてけってんだよ? | ||
| 無知無能 | 4F | |
| 分からない…情報が完全に封鎖されてる。まったく漏れてこない。 SNSでも…ちょっとでも動画が出たらすぐに削除される。 TOPSめ、情報統制だけはガチだな! | ||
シーズン2・第二章
【情報】ポーセルメックスが衛非地区の安全調査を開始予定
| メーディス情報屋_一号機 | ||
| 近頃のラマニアンホロウでのデータ異常事件と侵蝕緩和剤の無効問題を受け、ポーセルメックスは衛非地区での安全調査を開始する運びとなった。これはホロウ内外における生産活動と生活の安全確保を目的としている。 情報によると、TOPS上層部も衛非地区を訪れ、この安全調査に参加するとのこと。さらに、エーテル業界の専門家で構成される調査監督チームが特別に設置され、安全調査全般の監督と指導にあたるという。 | ||
| エリーの魔王 | 1F | |
| なにがデータ異常、なにが侵蝕緩和剤だ! すべては讃頌会の仕業じゃないか! | ||
| 匿名 | 2F | |
| デマを広めないでください! | ||
| 君はどう思う? | 3F | |
| ↑あはは、イライラしてるじゃん。 ポーセルメックスもインターノットでブランディングやるんだ? | ||
| 匿名 | 4F | |
| TOPSの上層部が総出で動くなんて珍しいね… ってことは…大変だな! 衛非地区行きの飛行船がまた遅延しちゃうね! | ||
| ミッドナイトシャーク | 5F | |
| 防衛軍と市政に見せつけるためだろうな。 そろそろ輝磁の生産を再開しないと、説明がつかなくなるからな。 | ||
【閲覧注意】背筋も凍る恐ろしい体験
| レモン洗剤 | ||
| 数日前から気になっていたことを、やっぱり投稿しようと思います。 私はラマニアンホロウの輝磁精錬工房で2週間ほど清掃のバイトをしていました(改修に備えるためだとか)。ある日夜勤で、ロープウェイに間に合うために近道を選んだんです。その道を歩いていると、木々の間に白い…古びたモップのようなものが引っかかっているのが見えました。 その時は気にも留めませんでしたが、5分ほど歩いた後にまた同じモップが木々の間から見えて…そこで気付いたんです。あれはモップじゃなくて、何かの怪物の頭だったんだと… 最高記録更新さながらの勢いでロープウェイ駅まで全力疾走しました。その夜は一睡もできず、残り2週間の仕事も断ってしまいました。 後日、衛非地区から泗瓏囲に行ってみたんですが、そこでも住民が奇妙なものを目撃したという話を聞きました…その人と話をしてみると、見たものは完全に同じで、あれは遠くからずっと尾行してくる怪物だったんです。僕はバイトやめたので良かったのですが、その人は運が悪くて、今もホロウで働き続けなければならないそうです。 僕たちが見たものは一体何なのか、エーテリアスなのか、それとも怪物なのか、本当に知りたくて…それでインターノットで似たような経験をした人がいないか、今探しています。 画像は、その人と話をした後に描いた怪物の大まかな姿。 | ||
| 匿名 | 1F | |
| 手伝いたい気持ちはやまやまだけど、 さすがに作り話すぎるなぁ。 | ||
| 妖魔退治 | 2F | |
| すごく抽象的な絵だね… でもなんだか人型に見えない? | ||
| 【投稿者】レモン洗剤 | 3F | |
| はい、全体的に人型をしていて、翼のようなものが2つ付いています。白いのは髪の毛で、黄色いリボンみたいなものも… 絵が下手で申し訳ありません。 | ||
| 福来たる干し梅 | 4F | |
| 同じような話、昨日怪啖屋で見かけたよ!これ、一人や二人じゃなく、みんな目撃してる!しかも毎回目撃場所が工業港近くの人気のない路地なんだって。 もちろん、誰かがわざと騒ぎ起こしてるって線も否定できないけど… エーテリアスだったら、スレ主も目撃者たちも、今頃生きてないはずだしね。 | ||
| ミッドナイトシャーク | 5F | |
| 怪談屋ってなに? | ||
| 福来たる干し梅 | 6F | |
| 怪「啖」屋だよ! インターノットにはいくつかのサブフォーラムがあって、それの一つなんだ。 | ||
【雑談】ポーセルメックスのCEOが失脚したって?
| フンナナ | ||
| ポーセルメックスのCEOフェロクスが失脚したって噂だけど、 ソース持ってる人おる? | ||
| ザクザク | 1F | |
| だれ? 一般市民である私たちに1ディニーも関係ないよね? | ||
| 匿名 | 2F | |
| 詳細はわからないが、衛非地区できっと何かが起きているはずだ。 TOPSの上層部の何人もが、別地区での活動を全部断って、全員が衛非地区に集まったままで誰一人として動いていない。 明らかに異常な事態だ。 | ||
| 髭もじゃ | 3F | |
| じゃあルクローはどうなったの? | ||
| 匿名 | 4F | |
| 最近、調査員らしき人たちがホロウを出入りしている。ソースは聞かないでね。 | ||
シーズン2・第三章
【情報】衛非地区でまーた何かあったってマ??
| 捕まるのやだ | ||
| どうも、衛非地区で細々とバイトをしてた雑魚プロキシです。 なぜ衛非なのかというと、都市の中心部から離れてるし、衛非地区は監視もゆるいし、治安局と調査協会の職質にも怯えなくて済むから。やらかした一番悪いことも、せいぜいラマニアンホロウの案内をやって、廃棄された輝磁装置を漁るくらいで…w それがまさか、目が覚めたら世界が終わってた…防衛軍が澄輝坪を完全包囲した。軍用車が入ってきた時、僕はちょうど山道でロープウェイの列に並んでて…プロキシってだけで即座に処刑されるのかと絶望してたら、「ここは防衛軍が接収した。すぐに立ち退け」って兵士が言ったのがせめてもの救いだった。 …とにかく、衛非地区で何かあったのか知りたい。まさかこの前澄輝坪で暴れまわってた讃頌会絡み??防衛軍が澄輝坪を完全封鎖してて、兵士の視線もホロウに集中してるし… もう仕事できそうにない 追記:失礼承知で言うけど、軍服の兵士たちの中に超イケてる女性がいてビビったw 防衛軍の責任者っぽかったけど、こっそり写メ撮ったよん… | ||
| 治安局にお仕置きされたい | 1F | |
| こんな美人な女性士官に逮捕されるなら、 喜んで両手を差し出して手錠をかけてもらうよ~ | ||
| EmoDogGuy | 2F | |
| スレの内容をマジメに読んでたはずなのに、 添付画像見た瞬間から目が離せなくなっちまった | ||
| 最優秀プロキシ | 3F | |
| みんな落ち着いて?? いくらなんでも盗撮はよくないよ | ||
| 【投稿者】捕まるのやだ | 4F | |
| みんな写真に目が行きすぎw もう衛非の事件気にしてる人おりゃんな | ||
| Rick34_ | 5F | |
| ヤバそうな時は引く時だぜ 風向き変わるまで待機するのが正解よな? | ||
| ケロケロケケロ | 6F | |
| 衛非みたいな田舎、 プロキシやってる人は元から少ないし | ||
| 【投稿者】捕まるのやだ | 7F | |
| ↑無知か?失礼すぎるって 衛非は輝磁の最重要産地の一つなんだよ | ||
| ケロケロケケロ | 8F | |
| ?オレ衛非生まれなんだけど | ||
【助け求ム】ミアズマから亡くなった家族が出てきた…
| 風の思い出 | ||
| ミアズマ、ガチでヤバいっすよ… ラマニアンホロウで亡くなった親族の霊がいた。 ミアズマから出てきたやつ… 慌ててたんで写真がブレブレだけど これって神跡っすか? | ||
| きっとうまくいくにゃん | 1F | |
| 侵蝕症状って幻覚を引き起こすんだっけ? 特にミアズマの幻覚作用はヤバいって聞くし… スレ主さん、ご家族に会いたくなっちゃってるのかな? | ||
| 【投稿者】風の思い出 | 2F | |
| 確かに家族は恋しいっす… でも写真は嘘つかないから本当だよ。 | ||
| 匿名 | 3F | |
| この画質じゃ何が写ってるのかさっぱり分からん スレ主撮るの下手だな | ||
| 悪の勢力を打倒せよ | 4F | |
| スレ主さん、一時の悲しみに流されて 讃頌会なんかに惑わされないで! | ||
【記録】街に怪物が出た…!でも軍の人が現れた
| ペンが自力で描く | ||
| 「ホロウがどんなに危険でも、新エリー都の中なら安全に過ごせるでしょ…」――インターノットの皆さんの中にも、そう思ってる人結構いるんじゃないかな。 でも今日、衛非地区で起きたことで私の認識が覆された。あの獰猛な姿の怪物たち…エーテリアスの特徴である「コア」は持ってなかったんだけど、姿も、野獣みたいな振る舞いも、とても人間のものじゃなかった… 山道から避難しようとした時、なにも武器を持ってなかった…そんな時、あの怪物たちが道端の棺桶みたいな装置から次々と現れ、もうおしまいだと思った瞬間…尻尾に武器を装備した兵士さんが炎で怪物たちを全部撃退してくれたの。 絶望と驚愕から救われたあの瞬間が忘れられなくて、急いでスケッチしちゃった。ここに載せるね。 | ||
| 世界は今日も終わらなかったね | 1F | |
| ホロウの外で活動できる化け物? 世界終了のフラグ、ついに立った? | ||
| 摂氏36度 | 2F | |
| すっごい迫力のある絵だね、 その時の気持ちがビンビン伝わってくる | ||
| 小説大好き | 3F | |
| で、怪物ってなんだったんだ? まさかホワイトスター学会の生物兵器? 古代文明の謎の遺物?それとも宇宙人? | ||
| 現実を見ろってマジで | 4F | |
| ↑小説の読みすぎ | ||
| 青石畳の道 | 5F | |
| 衛非の知り合いから聞いたんだけど、 マジでホロウの外でも活動できる化け物が出現したらしいぜ…? 最近ヤバいことばっか起きてんなぁ | ||
シーズン2・第四章
【雑談】昨日のニュース見た?
![]() | バナナバーガー | ||
| 防衛軍、TOPS、市のお偉いさんたち、とにかくトップだらけが集まって「澄輝坪分治管理計画」の会議やってるらしい。 私としては澄輝坪のことなんて、あの方たちに何の関係があるの?って思って、ポーセルメックスで聞き込みしてみたら、なんとダミアンも行ってるって! 彼はTOPS代表ってところかしら。どんな結論が出るのか気になるわ。 | |||
| 流星群 | 1F | ||
| そろそろ会議やれって思ってた。 澄輝坪は以前讃頌会のせいでめちゃくちゃになってたけど、 今は讃頌会がほぼ壊滅状態だから、 当然責任追及とか今後の対策について話し合うべきでしょ。 でも議論ばっかりしてないで、早く実際の行動に移してほしいわ。 | |||
| まあいいや | 2F | ||
| 讃頌会は消えたけど、ミアズマはまだ残ってるじゃん… こっちが澄輝坪の真の敵だろ? 俺に言わせれば分治管理なんて話はもうやめて、競争入札にしようぜ。 ミアズマを完全に解決できた奴が澄輝坪を管理する資格を得る、それでいいじゃないか。 | |||
| クリスピーチキンレッグ | 3F | ||
| それなら俺のイチオシは雲嶽山だな! 防衛軍もTOPSも頑張ってるけど、 ミアズマを片付く戦力と言えばやっぱ儀玄先生たちでしょ! | |||
| オシシの大ファン | 4F | ||
| 雲嶽山が澄輝坪の管理を?それマジでありそうだな。 裏情報だけど儀玄先生もその会議に参加してるらしい。 ニュースでは触れられてないけど、 もう何日も適当観で見かけてないしな。 | |||
| 【投稿者】バナナバーガー | 5F | ||
| ガチ?それなら私も適当観に入りたい! | |||
| 青く燃えるロウソク | 6F | ||
| バカ言うなよ、雲嶽山が最初どう澄輝坪から撤退したか思い出してみろって。 引けって言われたらすぐ引く、結局は上の指示に従ってるだけじゃんか。 俺から見ればTOPSの影響力は雲嶽山よりもずっと大きいし、 一言だけで、下手すりゃ適当観もちょっと見てないうちにもぬけの殻になっちまうな。 | |||
| 黄金の砂時計 | 7F | ||
| 確かに、当時雲嶽山が撤退してなかったら、讃頌会も澄輝坪でこんなに暴れ回ってなかっただろうな… でも俺は儀玄先生を信じてる。あの人がいる限り、適当観は絶対になくならない。 会議に出席したって話だろ?あの場にいる連中が儀玄先生を丸め込めるわけない! | |||
| 味しなくなったガム | 8F | ||
| まあ見てなって、これ絶対会議が長引くと思うんだよね。 サクッと終わるわけないでしょ。 | |||
【雑談】これは何の花?
![]() | 小さなイカフラワー | ||
| 画像の通りなんですけど、みんなはこの花見たことありますか?ネットで散々検索したり、画像検索アプリもいくつか使ってみたんですけど、全然なんの花かわからなくて… 分かってるのは2つだけです。1つ目は、これはラマニアンホロウで撮影されたもので、他の場所では見たことがありません。もしかしてホロウ限定の珍しい花かも?そして2つ目、すっごく大きい!普通の花より全然大きいです! 皆様の知恵を拝借したいんですけど、これって何の花なんでしょうか? | |||
| アバアバ | 1F | ||
| イカの花切り | |||
| チュウチュウ | 2F | ||
| 豆花 | |||
| 青く燃えるロウソク | 3F | ||
| 隣のクラスの高嶺の花 | |||
| 匿名 | 4F | ||
| この白い花は周りのミアズマの濃度を薄める効果を持っている。 近づくとすごく安心できる気がして、ミアズマがある場所で動く時にこういう花を見つけたら、この花を目印に安全に休める場所だと思うようにしてるんだ。 でも触ったり摘んだりするのはおすすめできない。装置で花のエーテル活性を計測しようとすると、いつも変なエラーが出ちゃうから。 | |||
| ホロウは鏡のように | 5F | ||
| インターノットにガチの専門家が降臨! 上の人どこの所属?調査協会?TOPS?防衛軍? マジでその通りの効果なら、輝嶺石レベルってことじゃね? | |||
| スイカアイスティー | 6F | ||
| 匿名だからかな一気に信憑性バツグン! ホントにその花あるんだ、ラマニアンホロウに生えてるの? 摘んでホロウから持ち出すとどうなるのかな? | |||
| 月が半分 | 7F | ||
| 冷静になれよ。 先に言っとくが俺は事実に基づいて話してるからな。 匿名投稿の信憑性はさておき、ホロウの中にそんな美味しい話が本当にあると思うか? みんなもミアズマの影響を受けた植物がどんな状態になるか見たことあるだろ。 おまけに装置で花のエーテル活性を計測できないって言ってるし、 普通こういう既知の範疇を超えたものって、 どんなに良さげに見えてもワナなんだよ。 | |||
| 電車の帝王 | 8F | ||
| ホロウに輝嶺石があるなら、こういう花があっても普通じゃね? まさか輝嶺石もワナだって言わないよな? みんな輝磁をこんだけ長く使ってるし、副作用なんてねーぞ | |||
| 月が半分 | 9F | ||
| 大丈夫?文字ちゃんと読めるか? 「既知の範疇を超えたもの」って書いただろ。 輝嶺石なら装置で計測できるし、こんな変な花と一緒にすんなよ。 | |||
【怪談】ジェムゴーレムとマインドリーダー
![]() | 真夜中のひづめ音 | ||
| これは友達から聞いた実話なんだけど。 とある兄弟がラマニアンホロウに輝嶺石を掘りに行っていた時、兄のほうが変な鉱石を見つけて、その鉱石はまるで生きてるみたいにピタッと胸に張り付いて、体の中に潜り込んだんだ。 そこから兄の様子がどんどんおかしくなった。何を聞いても返事しないし、エーテリアスみたいによたよた前に進むだけ。弟は仕方なく後をついて行って、とある洞窟に入った。 洞窟の中にいたのは顔のない化け物だった。兄弟2人を見た瞬間、そいつが願いを読み取ったのか、急に人の顔が生えてきて、長年行方不明になっていた妹の姿に変わったんだ。兄は黙ったままだけど、「妹」は弟の質問に答え始めた。この何年間どこにいたのか、今はどこにいるのか…そういうのを聞かれて素直に答えたんだ。 そして3つ目の質問に答えた時、「妹」は突然音もなく煙になって消えた。弟は半信半疑で、教えてもらった住所に妹を探しに行こうとしたんだけど、兄がその場から動かない。見ると兄貴の顔がだんだんとぼやけて消えて、次の顔がない化け物になったんだ…弟は悲しみと驚きから頭が回らなくなって、1人で洞窟から逃げ出した。 これが人間に憑依するジェムゴーレムと、顔がないマインドリーダーの話さ。身近に様子がおかしくなった友達がいたら注意しろよ、もしかしたらそいつがジェムゴーレムに憑依されてるのかもしれない。そいつはマインドリーダーの巣まで案内してくれて、お前が一番会いたい人に変身して、一番聞きたい質問に答えてくれる、そして次は… お前の番だ。 | |||
| チュウチュウ | 1F | ||
| ジェムゴーレムとかマインドリーダーとか言うけど、 ホロウで遭遇したってことは、まあエーテリアスだろうな | |||
| 【投稿者】真夜中のひづめ音 | 2F | ||
| 補足すると、兄がマインドリーダーに変わる直前、意味不明な最後の言葉を残したんだ。「ジンジャー糖水」って。 後で友達から確かな情報を聞いたんだけど、ジェムゴーレムは2つの物、「ジンジャー糖水」と「耳の付け根を指で弾かれること」に弱いんだ。 糖水がちょっとでもかかったり、耳の付け根を弾かれたりすると、憑依してる人から簡単に離れちゃうらしい。 そしたら追いかければ、マインドリーダーを見つけられるって! | |||
| 触んな | 3F | ||
| じゃあジンジャー糖水つけた指で弾けば、 ジェムゴーレムに憑依された人を見つける確率が倍になるってこと? | |||
| 青く燃えるロウソク | 4F | ||
| 前半の話はまあまあ面白かったけど、 ジンジャー糖水は完全に蛇足だろ、浮きまくってるじゃん。 これ絶対スレ主が今飲んでるジンジャー糖水を 無理やり入れただけだろ。 それか澄輝坪の糖水屋のステマ? | |||
| くまさんクッキー缶 | 5F | ||
| この話、続きはある? 弟はちゃんと「妹」を見つけられたの? | |||
【怪談】幽霊町
![]() | 俺は知りすぎた | ||
| 最近話題の昔日の丘って知ってるよな?今回話すのは昔日の丘にある幽霊町の話だ。 マジ実話、ポーセルメックスで働いてる友達から聞いたんだ。その町は今でもあって、昔は幽霊がいっぱい住んでいたらしい。今はポーセルメックスが追っ払ったみたいだけど、また蘇ってくるんだってさ! で、その友達の話に戻るけど、あいつは町の救援活動に参加したんだ。夜じゃないのに幽霊がいたらしいぜ! 「真なる渇望を受け入れよ」って声が聞こえてきて…さらにヤバいのは、その声が自分の声にそっくりだったこと…! | |||
| 横になったぞ | 1F | ||
| おお…その町に行ってみたいな 俺の故郷って感じするわ… | |||
| はじけるトースト | 2F | ||
| 馬鹿にしてんのか?これブレイズウッドの写真だよな? ホラーチックな加工をかけたらバレないとでも思ってんのか? | |||
| 【投稿者】俺は知りすぎた | 3F | ||
| あの時はみんな必死で人命救助してたんだから写真撮ってる暇なかったんだよ 雰囲気だけでも味わってほしいから代わりにブレイズウッドの写真貼っといたけど、それなりに雰囲気出てんじゃん?気に入らなきゃ見なけりゃいいだろ 実際の写真が欲しいなら自分の足で昔日の丘まで行けよ、その町まだあるんだからさ | |||
| マロンケーキ | 4F | ||
| 今からでも行けるかな? | |||
| カラカラビネーロ | 5F | ||
| 表向きはダメなんだって ポーセルメックスが危険区域に指定してるから、関係者以外は立ち入り禁止になってる でもホロウレイダーにとっちゃ、まあ分かるでしょ?ホロウに禁止区域なんてないんだよねw | |||
| 黒い街灯 | 6F | ||
| 最初は怪談なんて信じてなかったけど、上の人の話を聞いたら、なんか面白くなってきたわw 「関係者以外立入禁止」とか偉そうに言ってるけど、その権限あるわけないじゃんwww禁止にしたところで情報がさらに洩れるのが見える見える まあ見てなって、そのうち昔日の丘はホロウレイダーだらけになるから。衛非地区の人間を侮んなよ | |||
| お金貯まったらペットショップ開く | 7F | ||
| 行く人いる?一緒に行かない? 町を見つけるまで帰れまてん! 私の声で何を喋るのか、めっちゃ気になるから! | |||
【雑談】実写!昔日の丘の夜空!
![]() | レモンケーキ | ||
| 各方面から発表した情報によると、ラマニアンホロウのミアズマが徐々に引いているみたい!原因は不明だけど、十中八九あちこちで悪さしてた讃頌会がボコられたからだと思うわ。 この写真は昔日の丘で撮ったやつ!そう、あのミアズマで行けなかった場所のね。ラマニアンってまだまだ未開の地がたくさんあったんだ~って驚きだったよ。 この超巨大な昔日の丘とか、あの立入禁止だった町とか…信頼できる情報筋によるものだけど、ポーセルメックスの人たちが更に深い遺跡への通路も見つけたらしいよ!そこって元々は何かの試験場だったみたい。 とにかくミアズマは引いている、そして止まる気配もない。これからもっと色んなエリアが見えてくるのでしょうね♪ もっともっと、色んな夜空が見られるはず! | |||
| だんご | 1F | ||
| この夜空、キレイだね! 街ほど明かりがないから、星も雲もすっごく輝いて見えるわ。 | |||
| 砂糖なし甘味噌 | 2F | ||
| あそこは昔開発されてたんだよね。今でもネットで検索すると昔日の丘とロケット試験場に関する古いニュース記事がわんさか出てくるんだけど、最後に報道されたのが「ミアズマの影響で放棄された」って。 今はミアズマが引いてるように見えても、また戻ってくる可能性もあるかもな、潮の満ち引きみたいに。 | |||
| くまさんクッキー缶 | 3F | ||
| ミアズマってまた戻ってくるの? 戻って来ないよね…? だって讃頌会もなくなっちゃったし! | |||
| 猫の方が俺よりいいもん食ってる | 4F | ||
| どうかなー、考えてみると、最初にミアズマが衛非地区を侵蝕した時って、讃頌会はあんま絡んでなかったはず。 俺は衛非地区に住んでる人間じゃないけど、ちょっと調べてみたら、あの頃は「讃頌会」関連のニュースなんてほとんどなかったし。 讃頌会とミアズマのつながりって、みんなが思ってるほど深くないような気がするんだよね。 | |||
| 一口ちょーだい | 5F | ||
| まあどうでもいいや、とりあえず昔日の丘に行けるようになったんだし、行ってみようぜ! 新エリー都の人間に攻略できないホロウなんてない! | |||
| 黒街灯 | 6F | ||
| 深い場所ほどミアズマも厄介になる。 自分の力を過信して突っ込むのって 水着で零号ホロウに行くのと変わらんぞ。 | |||
| スイカアイスティー | 7F | ||
| 適当観は?適当観はミアズマ退治のエキスパートなんでしょ! 先生たちに道を開いてもらって 昔日の丘のミアズマを全部消してもらえばいいじゃん。 | |||
| ビジネスの話はナシ! | 8F | ||
| 確かに、適当観は最近も新しい弟子を取ってるって聞くし、修行者がどんどん増えてるよな。 修行者が活躍すればするほど、ミアズマも確実に減ってくだろうし、今まで深く埋もれていた場所ももっと見えるようになるんじゃないかな。 衛非地区の奥にどんな面白いものが眠ってるのか、気になるな。 | |||
シーズン2・第五章
【情報】適当観の先生が下山したぞ!
![]() | 悪運退散! | ||
| 今日、修行中の先生とバッタリ会ったんだけど、泗瓏囲で悩み相談の露店を出すらしいんだ! 俺みたいな出かけるたびに左足が右足に引っかかって転ぶわ、しょっちゅうスリに遭って財布がバイバイするわの不運野郎にも、ついに運気アップのターンが回って来たか? そうそう、占い試してみたい人は今すぐ来た方がいいぞ!今なら空いてるけど、この後はわからんからな 混んできたら2時間待ちになりそうwww | |||
| 隠れキーボード | 1F | ||
| かの有名な雲嶽山が悩みを解決してくれるの? ふうん、まさかそれで一般人を手なずけようってわけじゃないよね? | |||
| 俺も混ぜてくれ | 2F | ||
| ↑草生えるw被害妄想も甚だしいわ 適当観の先生たちは今まで何度も危機に立ち向かってきたんだ、そんな手使うわけないだろ? これは総本山の伝統で、何年も続いてきたことなんだよ。お前ら外から来た人間が知らないだけでさw 陰謀論は良くないぞ~?いつもそれだと痛い目を見るよ | |||
| キレたら切れた | 3F | ||
| おいおいブラザー、スレ立てたらみんなにバレるじゃないか これ行列ができたらお前のせいだからな? 急いで消してくれ | |||
| 神ってる | 4F | ||
| 思い出したわ、全部思い出したの! 私、防衛軍推しでもTOPS推しでもなかった… 私って、適当観推しだったのね! 適当観の応援よろしくお願いにゃん! | |||
| 伝説のボーカルに敬礼 | 5F | ||
| ↑シラフで酔ってる?変な宣伝の仕方… | |||
| 六分街分街 | 6F | ||
| ちょっと見てきたけど、業務範囲めっちゃ広いじゃん 何でも屋より信頼できそうだわ | |||
| 全否定 | 7F | ||
| 別に僻んでるわけじゃないけど、 行かないほうがいいと思うんだよね。 だってほら、おみくじ引かなきゃ凶は出ないじゃん? 凶を引いてなければ、シュレディンガーの猫みたいに 大吉の可能性があるってことでしょ? …私は大凶引いたけどね、ぐふっ…! | |||
| 円周率暗算マン | 8F | ||
| おっとぉ!便乗で宣伝させてもらうけど、うちの暗算占いサービスもかなりイケてる! 伝統的な占いの神秘的な雰囲気を残しつつ、最新の運勢を計算式で算出し、精度もバッチリだ!詳しくは【リンク先をチェック】! ホラ吹いてるわけじゃねーぜ?パソコン使ってる見掛け倒しとは格が違うんだよねこれが! | |||
シーズン2・第六章
【極秘情報】高危険度リーク情報、讃頌会の機密関連(閲覧後即消し推奨)
![]() | 匿名必須 | ||
| 虎穴に入らずんば虎子を得ずとはよく言ったもんだが、 この間、澄輝坪がごった返してたときに、讃頌会の残党が完全に掃討されたんだろ? 俺は土地勘があるから、奴らの秘密拠点をいくつか探り当ててやった。 これがまた、大当たりでな。あの野郎ども、結構いいモン隠し持ってたぞ。価値のない儀式用の道具以外に…見ちゃいけないモノもいくつか見つけちまった。 最初は独り占めして儲けようと思ったんだが、見れば見るほど背筋が寒くなってきてな。こんなモン持ってたら、命がいくつあっても足りないから、いっそのこと公開して、みんなにも見せてやろうってと思って。まあ、俺なりの保険ってわけだ。 以下は俺がまとめた重要な情報だ。 信じる信じないかはお前ら次第だが。 1.讃頌会にいたツイてないやつの日記 日記は半分燃やされちまってる。字は丁寧だが、内容は完全にイカれてやがる。まあ、まともなヤツが讃頌会なんて入るかよって話だよな。 とにかく、この日記にはそいつが生まれてから二十年間に経験した苦しいことの数々が断片的に書かれていて、この世界は腐ってるとか何とか、そんなことばっかりだった。そこから「始まりの主」について狂ったように研究し始めたらしく、「あのお方が降臨してこそ、すべての穢れが洗い流される」「苦痛のない、絶対的に平等な新世界を創るんだ」とかを日記の中でほざいてやがった。 参ちまったから世界中を道連れにしようとしてる典型的な狂人だな。 そうそう。日記には「サラ」っていう人物の名前も出てきた。日記を書いたやつはこのサラをひどく崇拝してるみたいで、何かにつけて「サラ様」だと呼んでいる。信仰心があるのはすべてサラ様のおかげとか、信仰がない奴らは死んで当たり前とかをずっと書いてて…どうしようもないほど狂ってやがる。 2.暗号化された手紙が数通(暗号化されたが、解読してやった、ハハッ)こっちが一番ヤバい!讃頌会内部の上層部と…お前らが想像もつかないとある大企業とのやりとりだ!ほとんどは内容がわからなくなっているが、繰り返し「サクリファイス技術」と書かれていることだけはわかる。 讃頌会はこの技術のプロトタイプと初期データの一部を、例の企業の特別プロジェクトチームに譲渡することに同意したらしい。その見返りとして、企業側は讃頌会が澄輝坪で活動するための便宜を図り、保護も提供してくれるって話だ これを見た時マジでゾッとしたぞ。闇が深すぎだろ… わかるのはこれだけだ。これ以上深入りする勇気が俺にはないからな。クジラさえも溺れ死ぬほど底知れぬ闇があるに違いない。 讃頌会が潰れたとはいえ、奴らの遺産は、もっとヤバい何かに受け継がれたみたいだ。 まあ、俺たちみたいな一般人は… せいぜい自分の身を守れってこった | |||
| 不安不安不安 | 1F | ||
| え、何これ?晒していいものなの? 命知らずすぎる…こんなの投稿したら死んじゃうかもよ? | |||
| 不平不マン! | 2F | ||
| やっぱりTOPSは讃頌会と繋がってたんだ! これはもう黒確定だろ! | |||
| 法律相談はDMまで | 3F | ||
| お前が言うその企業には法務がいるけどな? もしかしたら、今頃もう起訴状が届いてるかもしれないぞ | |||
| 絶 対 中 立 | 4F | ||
| スレ主の動機はあやしいな。 リークと称して、実際は噂を流してパニックを狙っているのかもしれない。 公式発表が出るまでは、こういう匿名の投稿は鵜呑みにしない方がいいよ。 | |||
| ナマケ志向 | 5F | ||
| これが本当なら、新エリー都はもう確実におしまいなんだよね…? ローンを返しきったら静かに暮らそうと思ってたのに… どうしてこんなことに?辛すぎンゴ。 | |||
| 科学・イズ・オカルト | 6F | ||
| サクリファイス技術は私も耳にしたことはある。 讃頌会と一緒に消えたものだと思っていたが、 これまた予想外の展開だな… | |||
| 宴三昧 | 7F | ||
| スレ主、まだ生きてる? 口封じされてないよね?心配になってきた | |||
| 【投稿者】匿名必須 | 8F | ||
| この閲覧数なら、もう見るべきやつは全員見たよな? へへっ、思った以上に闇深案件だったな とにかく、教えるもんはもう教えたから、 信じるかどうかはお前ら次第 俺はトンズラする、このアカウントもじきに消すよ。 お前ら、達者でな! | |||
【情報】衝撃!ラマニアンホロウ内部で凄まじいエーテル変化!
![]() | 小判稼ぎのネズミ | ||
| 冗談抜きで今回のは有力情報だ! ホロウ調査局に勤めてる友達が夜中3時に電話してきて、声まで震えてた。 あいつが言うには、数時間前にラマニアンホロウを観測する機器がいきなり鳴って、異常なエーテルサージを検知したらしい! さらに奇妙なことに、そのエーテルサージは発生後、いつもみたいに消えることなく、まるで命を得たかのように、ホロウ内の未だ探測不能なエリアに向かって高速で移動してるって! そのせいで、すべてのホロウのロゼッタデータに大小様々な干渉や異常をきたして、H.A.N.D.とホロウ調査局も手を出さざるを得なかった! その友達が言うには、「このエーテルエネルギーを何かに例えるなら、まるで地下に潜むとてつもなく巨大な何かが寝返りを打って、そのエリア全体を揺るがしてしまったようだ」ってさ。 まあ、話せるのこれくらいだな。あとは各々で判断してくれ。 これほどの規模の異常だ、この先何が起きるか分かったもんじゃない。 俺は夜通しで高純度の輝磁を大量に買い溜めといた。こういう時は、現物を多く持っておくに越したことはないからな。 もしルートがなくて、護身用に輝磁を買いたいってやつがいたら、俺に連絡してくれ。大量購入なら割引もするよ それじゃ、俺はもう一度金庫のチェックに戻るから、みんなも気をつけてくれよ | |||
| クリックして割引ゲット | 1F | ||
| やだ怖い。 私も輝磁を買い溜めようかな… スレ主さん、早くフレンド申請通して~ | |||
| 一生懸命勤務中 | 2F | ||
| スレ主さんのところで輝磁を大量に買ったことあるけど、品質はかなり良かった 本当に誠実な業者さんだ。こういう内部情報を知ってて、わざわざみんなに注意喚起してくれる辺り、信用できるいい人だよ | |||
| 目指せ一億 | 3F | ||
| スレ主さんにフレンド申請して、その日のうちに注文したら、翌日にはもう荷物が届いた。 商品の状態もなかなか良かったから、とてもおすすめです | |||
| バカ恐怖症 | 4F | ||
| 下手なステマwww こういうのはもうインターノットに投稿しないでほしい。 見てるこっちが馬鹿にされているような気分だよ スレ主の内部情報ってのもどうせ自作自演でしょ? 商品を売りつけるための見え透いた手口だね ロゼッタデータに何かあったら絶対に噂が立つし | |||
| 一番いい金策を頼む | 5F | ||
| ホロウで何か動きがあるたびに 輝磁の値段を吊り上げようとする輩が出てくる いい加減その手は見飽きたって。 もう少し新しいのを考えたらどうだ? | |||
| リークは犯罪だよ | 6F | ||
| 最近ラマニアンホロウで異常事態が起きているとは聞いているけど、 極秘情報だよね? スレ主は一体どこでその話を聞いたの? | |||
| お腹ペコリスト | 7F | ||
| このスレ主はあちこちで不安を煽って輝磁を売る、ただのデマ屋だよ。もうみんな知ってる。 上のやつ混ざって信憑性高めようとしてんじゃねえよ。 どこから聞いたのかって?そんなの、夢の中に決まってんだろう | |||
| コネあり | 8F | ||
| 私もかなり信頼できる筋からラマニアンホロウのことは聞いてるよ、結構やばいスレ主が適当に嘘ついたら、それがたまたま本当だった説あるよ | |||
【雑談】澄輝坪にあるこの花ってなんだ?
![]() | 上司は天国に | ||
| なんか寝て起きたらそこら中にいるんだけど… 今まで見たことなかったのに。 綺麗だし大きい。なんでも大きければいいってわけじゃないが() どんな仕組みかはよくわらかんが、近づくとなんか心が落ち着く… 上司への鬱憤も綺麗さっぱりなくなった | |||
| もぐもぐハンター | 1F | ||
| 見たことないね。 食べていいか? | |||
| 【投稿者】上司は天国に | 2F | ||
| ↑食うな食うなw 本当に食べられるもんだったら とっくむしり取られて食卓に並んでるよ。 まだこんなにあるってことは食用価値ないだろ。 | |||
| ホロウは鏡のように | 3F | ||
| なんか前もこんなスレなかったっけ? 確かあの時はホロウにしか存在ない花だって話だったのに、 なんで澄輝坪にまで咲いてるんだ? | |||
| トライポフォビア | 4F | ||
| ホロウの中の花?どう考えたってロクなもんじゃないな 不気味だし大きいし… メガロフォビアになっちまいそう。 | |||
| 仕事サボり隊 | 5F | ||
| 心が落ち着くって気のせいじゃない? 今日通った道も白い花がたくさん咲いてたけど、 会社を爆破したい気持ちを抱えたまんま出社したし。 | |||
【雑談】なんかこの花、変化してない?
![]() | 上司は天国に | ||
| どうもまたワイです。 澄輝坪の白い花についてスレ立てたの覚えてる人がいたら嬉しいんだけど 今日また見に行ったら、真っ黒になっててびっくり。 なんか汚染されてる…? 近くで見ようとしたら、雲嶽山の弟子に止められてさ。危険なものだって言われた。 どうなってんだ…不安しかないんだけど。有識者おる? | |||
| もぐもぐハンター | 1F | ||
| 完全に食べられない色だな、無念 | |||
| あてっこ | 2F | ||
| これって黒?どう見ても紺色なんだが。 眼科行こうな。 | |||
| 【投稿者】上司は天国に | 3F | ||
| ↑どう見ても黒だろ。 現場にいたけど、周りの人も黒い花って騒いでたぞ。 そもそも黒になるのが一番妥当だし? 紺にはならんだろ常識的に考えて | |||
| ココナッツ | 4F | ||
| 僕も見た。てかお前ら気づかなかったのか? この黒い花からミアズマが出てるのに。 前にラマニアンホロウで仕事したことあるから分かるんだが、 ミアズマで間違いない。 長いこと浴びてしまうと精神と体がひどいダメージを受けるから、 見かけた時は回り道推奨。 | |||
| 命を大切に | 5F | ||
| くっそ怖くて笑った でも確かにそうかも。黒い花の周りに何人か集まって、 写真を撮ってるところをぼーっと見てたけど、 そのうちの一人が急に気絶して倒れちゃったし。 最初は低血糖か何かだと思ってたけど、 今思えばあれってミアズマの影響だよね… ていうかそもそも、どうして澄輝坪にミアズマが??? | |||
| アルティメット・ペシミズム | 6F | ||
| 何が起きてもおかしくない世の中なんだよ。 明日起きたら衛非地区が滅んでいたのもありえない話じゃないさ。 | |||
| 滅べ | 7F | ||
| ↑それだと新エリー都全体無事では済まないだろう。 もうダメだ…みんなおしまいだ。 考えるの疲れたからもう全部滅んでよし。 | |||
【雑談】俺ら終わったか?
![]() | 滅べ | ||
| ラマニアンホロウが拡大してる。 衛非地区を丸ごと呑み込む勢いだぞ… 今から遺書を書いたほうがいいか? | |||
| アバアバ | 1F | ||
| 君ってさあ、前にあの黒い花スレで 「全部滅んでよし」とか言ってなかった? お望み通りの滅ぶ時だよー ブーメランすぎて笑うね | |||
| 【投稿者】滅べ | 2F | ||
| ↑俺のこと好きすぎて滅か? 別に滅んでもいいとは思ってるけどなあ。 死んだっていいのは本当、 まだ生きて糖水屋に行きたいのも本当なんだよ。 | |||
| イヒヒ | 3F | ||
| 本当に焦ってるヤツはとっくに衛非地区から逃げ出してるし 新エリー都は広大だよ どこへ行ったって生きていけるだろ | |||
| 匿名 | 4F | ||
| 最近色々なことがあって、 衛非地区から離れた人も多いんじゃないかな? でもいろんな理由で離れられない、離れたくない人たちだっている。 市もかなりの戦力を派遣したと聞いてるよ 何とか今回の危機に乗り越えられるといいね… 頑張ってください | |||
| キツネコ | 5F | ||
| 軍や対ホロウ行動部の人が澄輝坪に集結してるし、 民間組織も積極的に避難誘導や救助活動をしてたみたいだけど… でも結局、今回はたまたま澄輝坪なだけで、 明日になれば六分街もホロウの中だったりするでしょ…? 安心して暮らせる場所はもうどこにもないよ… 私たちはみんな、首の皮一枚で繋がってるだけ。 | |||
| 上司は天国に | 6F | ||
| 軍の連中が話してるのを聞いたんだが、 ホロウが拡大のは例の黒い花のせいかもしれないってよ… やっぱりあの黒い花、ロクなもんじゃなかったんだ! こうなるって分かってたら、 全部燃やしちまってたのに。 | |||
| ココナッツミルク愛好家 | 7F | ||
| 寝言は寝てから言え。 あの黒い花は燃やせばなくなる代物じゃないんだ。 こっちはもう家族と荷物をまとめて、逃げる準備をしてる。 置いていってしまう物も多いが仕方ない、 命が一番大事だからな | |||
| 下水道生物 | 8F | ||
| 逃げる人も多いけど、残る人も少なくないぞ。 最優先事項は問題を解決することだろ? 衛非地区が本当におじゃんになったら、 今のラマニアンホロウの拡大スピードじゃ、 新エリー都ごと呑み込まれるのも時間の問題だ! そうなったら本当におしまいだ。どこへ逃げたって無駄さ。 | |||
【雑談】新しい虚狩りについて
![]() | 現場密着! | ||
| みんなもうニュースは見た?新エリー都に新たな「虚狩り」が誕生したよ。名前は葉瞬光! 情弱のみんなに教えるね この間のラマニアンホロウが衛非地区を丸ごと呑み込みそうになったあの大事件、まだ覚えてるよね? 肝心な時に状況を覆し、一気にあの大災害を解決したのはまさしくあの葉瞬光。 現場で後方支援を担当してた友達が言うには、 もう本当に凄まじくて…! あんな強いエーテル波動は生まれて初めて見たんだって! ここで1個聞くけど、彼女の裏情報とか持ってる人いない? 情報共有はDMまでお願いします。 謝礼ももちろん用意するよ。 必ず納得するような金額を出すから! | |||
| だから何 | 1F | ||
| 「現場密着」とか情弱とか散々書いといて、 なんで情報を求めてるのよ? P.S.葉瞬光の情報ならあるよ。甘いものが好きらしい。 報酬のディニーはいつ振り込んでくれる? | |||
| 砂糖なし甘味噌 | 2F | ||
| この前の衛非地区の件、マジに肝を冷やしたよ。 澄輝坪からだいぶ離れてるところに住んでるけど、 あの時は新エリー都はおしまいだ!ってまじめに思った。 無事に解決してよかった。 葉瞬光が新しい虚狩りになるのも妥当かな。 | |||
| ずっと若くありたい | 3F | ||
| 葉瞬光全然知らなかったけど、 たまたま虚狩り叙勲式の生放送が目に止まって一気に好きになった。 なかなか感動的なことを言うから、涙が止まらなかったよ。 私たちが今こうしてのんきにスレ立てできるのも、 救ってくれた英雄がいるからだよね! | |||
| イキリ野郎マジで嫌い | 4F | ||
| ↑ウケる 俺も配信見たけど、ありきたりなことしか言ってなくないか? ああいうキレイ事、俺だって言えるし。 市長も市長だよなぁ?口では皆の努力あってこそとか言っときながら、 結局美味しい思いをしたのは葉瞬光だけだもんなあ。 | |||
| 一口ちょーだい | 5F | ||
| 嫉妬乙 文句があるならお前も「虚狩り」の称号取ってこいよ | |||
| ゴシップ?興味ないね | 6F | ||
| 「虚狩り」って称号、ラマニアンホロウの危機を解決したから 与えられたものじゃない気がする。 なんかどっかで聞いたけど、 あの青溟剣ってのは並みの武器じゃないらしい。 使うにはとんでもない代償が必要で、命の危険すらある。 こんな恐ろしい力を使わせてしまったんだ。 「虚狩り」の称号を与えたのは、 おそらく葉瞬光と雲嶽山の人間をなだめるためなんじゃないか? 犠牲にしたものが大きいなら、 個人的にはこの褒賞も筋が通ると思うがな。 | |||
| でも、やってみたい | 7F | ||
| 言ったら戦争になるだろうけど 葉瞬光と星見雅、 新エリー都で一番若い虚狩りってどっち? | |||
| 芝居はやめろ | 8F | ||
| 上のやつわざと戦争起こす気まんまんで草 虚狩りだってプライバシーがあるだろ、年齢は秘密なんだよ。 | |||
【情報】人気に便乗して、衛非地区の古い伝説を徹底解説!
![]() | 怪啖屋-考古チーム | ||
| やあみんな!最近、新しく虚狩りになった葉瞬光さんが話題になったおかげで、雲嶽山がまた世間の注目を集めてるよね。 そこで僕たち怪啖屋フォーラムの考古チームは、この話題のビッグウェーブに乗って…いや、歴史の真相を掘り起こすという信条に基いて、衛非地区にまつわる古い逸話や雑記を集めてきた。 今まで知らなかったけど、いざ調べてみたらびっくりするような話ばかりだ。今日はまず、あの噂でもちきりの雲嶽山と伝説の青溟剣に一体どんな歴史があったのか、紐解いていこう! まずは、あの不思議な青溟剣について! この剣に関して、まずは常識を覆すような結論を提唱したい。僕たちが見つけたいくつかの古書の残巻を照らし合わせた結果、青溟剣は雲嶽山のものではないことが判明された。 伝説によれば、その原材料はラマニアンホロウの近くで発見された、材質すら判明できない奇妙な物体だったらしい。その本質は恐ろしいもので、触れた人間の体内にあるエーテルを自ら吸収する。 記録では、当時触れたり、研究しようとした一般人はみな、一瞬で体内のエーテルを吸い尽くされ、苦痛に耐えることができず、塵となって消えたそうだ。この1件で民衆は恐慌状態だった。 次に、雲嶽山の成り立ちについて。 青溟剣がさらなる災いを引き起こす矢先に、そこに現れたのは旅していた強い人だった。古書にその名は記されていないが、常人には到底及ばないほど、エーテルエネルギーに対する制御力を持っていたとだけ記されている。 その人は自分の力で、この凶悪の暴走を無理やり抑え込み、騒動を収めた。しかし彼でさえも、それを完全に破壊するには至らなかった。あらゆる方法を試しても鎮める術を見つけられず、彼は苦渋の決断を下す。 とある人里離れた山で、彼は自身の生涯をかけて得た学問と、特殊な技術を用いて、無理やりそれを一振りの鋭い剣に鍛え上げた。そうすることで、その力を束縛し封印したんだ。 この剣こそが、後の青溟剣であり、そしてその山が、後の雲嶽山になったというわけだ。 別の観点から見れば、問題を完全には解決できなかったものの、彼の理念はこれによって受け継がれていった。彼が提唱した「世を救い、人を助ける」という理念や、彼が残した数々の修行法――世を救う術や、鳥や獣と心を通わせる奇術などが、その後長きにわたり、雲嶽山を一大勢力として世に知らしめ、人々から敬われる礎となったんだ。 最後に、僕たちが集めたすべての伝説の中で、最も神秘的で不可解なのが、青溟剣にまつわる古い予言だった。 この予言はいくつもの異なるの古書から似たような記述が見つかってる。おそらく、雲嶽山の内部で代々受け継がれてきたものだろう。 予言は2つの部分に分かれている―― その1つは 「闇が地を覆い、万物は枯れ果て、 悲歌の声さえ静まった時…白澤が青溟の刃を手に、 長き夜を断ち切り、払暁を呼び覚ますであろう」 もう1つは 「白澤の道は、独行に非ず。 変転せし運命が影のごとく寄り添い、禍福は相身互い 光と闇は共に在る。一念をもって天にも通じ、 また別の一念は、冥に通ず」 「白澤」が青溟剣を扱える救世主を指しているのは明らかで、これについて疑問する余地はないけど、「変転せし運命」とはいったい何だろうか? さらに「影のごとく寄り添い」「禍福は相身互い」… この「変転せし運命」のほうが「白澤」そのものより重要に聞こえるような気がするような…? これについて、僕たちもまだ結論を出せていない。 みんなはどう思う?ぜひコメント欄で教えてくれ! | |||
| あああああ | 1F | ||
| わぁ、さすがは怪啖屋、すごいね! つまり雲嶽山って、 元はと言えばとんでもない凶器を管理するために作られたってこと!? 最高にカッコイイじゃん! | |||
| ばくわら | 2F | ||
| 最強の武器はホロウから拾ってきた件について 人をホロウに派遣してゴミ拾いさせれば、 もっとすごい神器が見つかりそうだなw | |||
| ホロウ専門にわ家 | 3F | ||
| 科学的な観点から言えば、エーテルを吸収できる物体なら、 その内部構造も必然的に複雑なものだ。 剣にすれば構造がいくらか簡単になるし、 それを思いつくのはさすがとしか言いようがない。 その強者の実力は、計り知れない物だろうな。 | |||
| チュッチュ♡ | 4F | ||
| 考察お疲れ様 この「仕方なく雲嶽山を作ってしまった」という話、 確かに一部野史でも言及されているな | |||
| ナマケ志向 | 5F | ||
| 雲嶽山の起源ってそんなもん? なんか大したことないじゃん | |||
| もぐもぐハンター | 6F | ||
| スレ主もただの伝説だって言ってるし… これが真実とは限らないから。 そんなことより、雲嶽山って何か美味しい特産品とかない? 食べたいね | |||
| てへぺろちゃん | 7F | ||
| ↑いつも見かけるけど、お前ってほんと食欲すごいな… 本題に戻ろう。 スレ主の投稿についてちょっとひとこと言わせてほしい。 この文字数なんとかならないか??? 今度から三行にまとめてくれ | |||
【雑談】六分街の「404 ERROR」って営業再開するのか?
![]() | 社畜のひとりオペ | ||
| 六分街に住んでて、毎日通勤で前を通るからわかるけど、ここ二日、急に新しいポスターが貼ってある。 店ではライブやってないし、スタッフも見当たらない。ずっと「休業中」の看板があるから、新しいポスターを見てなければ、六分街にこんな店があったことさえ忘れるところだったよ… 詳しい人いる?なんでこの店はずっと休業しているんだ? ポスターを貼り替えたということは、営業を再開するサイン…? | |||
| ヲタ芸マスター | 1F | ||
| ステージはあるのに、ライブの1つもやってないなんて 怪しい匂いしてきたぞ | |||
| どこでもホーム | 2F | ||
| 六分街に引っ越してきてから開いてるのを 一度も見たことがないんだけど 本当に営業してるの? | |||
| ネジ1本 | 3F | ||
| 数年前はしばらく営業してたみたいだけど、 出演バンドが捕まらなくて、客も集まらないから、 すぐに店を畳んでしまったよ。 最近、前オーナーに会ったんだけど、 厄介な物件を売っぱらって嬉しそうだったよ。 たぶん新しいオーナーがリニューアルオープンでもするつもりなんじゃないかな。 | |||
| AAA級塗装工 | 4F | ||
| スレ主は昼間仕事に行ってるから知らないかもしれないが、 最近404では内装業者や清掃員が結構作業してる。 なんで知ってるのかというと… 昨日昼寝してたら、騒音に起こされたからだ。 | |||
| 四弦ギタリスト | 5F | ||
| 最近「404 ERROR」がレギュラー出演してくれるバンドを募集してるって聞いた。 リニューアルオープンはほぼ確定かも。 あそこ全然有名じゃないのに、最近じゃ応募が殺到してるんだって…おかしな話なんだよね。 | |||
【情報】黄金の日、点灯式のゲストが決まりました
![]() | ベテランアーティスト | ||
| 画像をご覧ください。 | |||
| 外宇宙星人 | 1F | ||
| 誰だ?三流歌手を呼んでんじゃねえよ。 点灯式も年々ひどくなったもんだ。 | |||
| 常識的に考えて | 2F | ||
| 三流?? 本気で言ってるのか?あのセルシーだぞ | |||
| 問題提起マン | 3F | ||
| 信じられないだけなのかもしれん。 10年も引退してた歌姫がいきなり復帰するなんて、 今まで何の音沙汰もなかったのに… | |||
| ワイルドインパクト | 4F | ||
| ファッ!?まさか、今回こそあの歌の女王が!? 新エリー都に再び降臨なさるのか!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | |||
| 正直魔人 | 5F | ||
| 古参ファンではあるけど、 セルシーのあのラストライブの歌って… なんかちょっと…って思う人いない? | |||
| ずっとセルシー激推し | 6F | ||
| ↑どういう意味だ??? | |||
| ヤジウマほいほい | 7F | ||
| なになにケンカか? しっかしなんだかんだ言って、 セルシーがまたステージに上がって歌うとか、 期待せざるをえないな | |||
【転載】「ホロウ・ザ・ヒーロー」がまもなく開催される?責任者「今のところ目処は立っておりません」
![]() | メーティス情報屋 三号機 | ||
| 近日、新たな「ホロウ・ザ・ヒーロー」大会が開催されるというニュースが、複数のSNSやフォーラムにて広く拡散されている。報道によると、今年の大会は大手投資家を招き入れ、有名コンテンツとのコラボレーションも控えている。ホロウに立ち向かう勇気ある一般人のヒーローを探し、新エリー都の成長可能性を見せることで、市民たちの信頼感を高めるのが狙いだという。 しかしその後、このニュースはすぐ主催側による緊急声明によって否定された。「『ホロウ・ザ・ヒーロー』にご関心をお寄せいただきありがとうございます。次期開催は現在企画段階にあり、正式な開催時期についてまだ目処がたっておりません。どうか情報をうのみにしないようお願いいたします」と責任者が述べている。 現在も、関連情報は拡散され続けており、多くのフォーラムやプラットフォームで依然として注目を集めている。 | |||
| ボクわるいネズミじゃないよ | 1F | ||
| 何回開催されたのかもう覚えてないくらい。 開催月がバラバラで、毎年必ずやるってわけでもない… 完全に主催者の気まぐれでやってるような気がするな | |||
| 大評論家 | 2F | ||
| まあ、会場はホロウの中だし… 開催が認められるかどうかはその時のホロウの安定性次第だし、 それだけで主催側は頭を抱えているだろうよ… | |||
| 小さな名探偵 | 3F | ||
| 話題を作っておいて、自ら火消しするのか? 投資を呼び込むために? マッチボンプ乙 | |||
| 匿名ユーザー | 4F | ||
| チームメイト募集します。 トップクラスのホロウレイダーが引率を務め、長年のホロウ探索の経験を積んできたチームです。 興味のあるプロキシは気軽にDMください。 | |||
| 一般通行ケロ | 5F | ||
| おっ、もう引き抜き合いが始まるのか。 こりゃ面白いものが見られそうだな! | |||
| 世の果まで放浪中 | 6F | ||
| 一応忠告しとく。 長年インターノットの海を潜ってきた私の記憶が正しければ、 この大会は君たちが思ってるほど甘くはないよ… 結構参加者が怪我したり、行方不明になったりするし、 ニュースで結構騒がれていた。 | |||
シーズン2・間章
【情報】「ホロウ・ザ・ヒーロー」、開催間近!
![]() | メーティス情報屋_一号機 | ||
| ラマニアンホロウの災害により延期となった「ホロウ・ザ・ヒーロー」が、間もなく正式に開催することがわかった。大会のスケジュールは、すでに主催側から公開されている。 新エリー都市政公認のホロウ競技運営団体として、ホロウエクストリーム競技連盟は旧都陥落以降、人々のホロウに立ち向かう意志を高める責任を担い続けている。「ホロウが街を飲み込むが、街は英雄を生み出す!」をスローガンに掲げた本大会は、数千名の参加者の中から最終的に32名の「ヒーロー」を選出し、総額1億ディニー超の賞金を分配するという。 スポンサーの手厚い支援により、高額賞金に加え、勝ち残った選手は賞品プールから豪華な実物賞品を交換できる。抗侵蝕薬や防護装備といった一般物資はもちろん、輝磁ロングソードやグラビティ・ガンなどといった最上級の武器も多種多様に用意されている。中でも「世代を超えた構造体武装」と称されるフリンツ合金製の音動機は、今大会で最も注目を集めている。 本大会は過去最大規模を誇り、関連プロモーションおよび事前エントリーキャンペーンは、現在ルミナスクエアで開催中。 | |||
| ブルーホワイト | 1F | ||
| 前にバズってたあの書き込み、ガセじゃなかったんだ。 ラマニアンの一件でお蔵入りになってただけか…やっぱ関係者の情報はガチだわ。 | |||
| AAA専業プロキシ | 2F | ||
| プロキシと組んで出場したけりゃ連絡よろ。 会場は状況変化エグいし、並のホロウと比べて迷子になりやすいからな。 俺も何回か参加してるし、釣りじゃないことは保証する。 | |||
| クラゲ | 3F | ||
| おいくらですか? | |||
| 貧弱貧弱ゥ | 4F | ||
| 依頼料聞いてきたけど、高すぎw… 一般人は断念しろ。 | |||
| エッジ | 5F | ||
| 上のニキほど経験豊富じゃないが、近道見つけたり、高得点のエーテリアスをハイエナしたりするくらいなら余裕だぜ!参加したいやつは連絡してくれ! | |||
| 黒ずきん | 6F | ||
| ホロウ競連にそんな金あるわけないてw 謎スポンサーってのはTOPS確定かな。 | |||
| ニキビ絶対殺すマン | 7F | ||
| 噂じゃ朽峰グループらしいけど、あそこ最近エンタメに全振りしてなかったっけ? | |||
| 改心者 | 8F | ||
| 視野狭すぎ乙。 この大会は界隈でバズり散らかしてるし、主催の燃料投下もエグい。 これもう実質エンタメだろ。 | |||
【情報】零号ホロウに謎の模様が出現!
![]() | 匿名 | ||
| 観測レポートの作業中、ふと顔上げたらこの不気味な模様が見えた。 最初は目がバグったかと思ったが、ガチで存在してた。うっすら点滅してて…マジで脳が処理落ちしたわ。血の気引いて笑えない。零号ホロウの古参勢だが、こんな現象は初めてすぎる。まるで…ホロウがリアルに生きてて、脈打ってるみたいだ… とにかく!今、観測ステーション中がカオス状態だ。お前らも早めにどうするか考えとけ。とりま家に生存報告入れてくるわ… もう消える。DMで聞かんように、無駄だから。返事できんし、しようと思わん。ノシ | |||
| 無念のリタイア | 1F | ||
| は?おいおい、またかよ?もはや定期イベだろ。 | |||
| ガチ詰んだ | 2F | ||
| 疲れた。滅亡はよ。 | |||
| マジカル枕 | 3F | ||
| あー、なる。 最近寝不足で、たまにヘリがブンブン飛んでるから演習かなと思ってたけど、 ガチでヤバい事件だったんだ… | |||
| チルい | 4F | ||
| 落ち着け。 親愛なる市長サマやTOPSの古狸共なら、絶対隠し玉があるはずだ。 なんせ奴らの命は市民と違ってプレミア価格だからなw 信じて待とう。 | |||
| 計画通り | 5F | ||
| まさか、ちょい前のラマニアンホロウの異常と関係ある感じか? あそこ大騒ぎだったし、 連鎖反応的な何かが発生したとか? | |||
| エリーオンライン | 6F | ||
| この模様…ワンチャン何かのシグナル?命令? 流石にこれはエーテリアスにしか解読できない気がするw | |||
【情報】構造体が人襲ったってマジ!?しかもホロウの中で!
![]() | 妖怪のしっぽ | ||
| マジで見たんだ。ラマニアンホロウの近くで、至って普通だった構造体が急に暴れ出して人を襲った! か弱そうな女性がまんまとやられてて、たぶんもう… 近くでガクブルしながら隠れてて、音がしなくなってから這って逃げてきた。 今も手の震えがヤバい…あいつ絶対まだ近くをうろついてんぞ。お前らマジで、このへん通る時は気をつけてくれ! 前から市内で構造体の暴走事件が多発してるって噂あったけど、ガチだったっぽいな…みんな警戒しとけ。 近くにいる構造体がどんだけ優しそうに見えても、論理コアの中で何の命令が走ってるかなんて、誰にも分からないんだ… | |||
| 白湯を飲もう | 1F | ||
| 似たようなネガキャン記事が増えてるな…ずっとうまくやってきたのに、急に構造体を叩きまくるとか、さすがになんか理由あるだろ… | |||
| カンペキ人間 | 2F | ||
| つーか、構造体が人を襲ったのは事実じゃね? そろそろこういう「お友達」との付き合い方、見直す時かもな。所詮、奴らは人間とは別モン。 | |||
| ワイ天才じゃないの? | 3F | ||
| ミリオタ参上! この2体の構造体、見るからにガチの軍用量産型って感じだけど、この型番は初めて見るな… よく見る人型は「禁断の果実」テスト済みのはずなのに、こいつらには自我がないっぽいし…ちょっと変なんだよな。 | |||
| 匿名 | 4F | ||
| 元防衛軍だが、軍にこの手の機体はない。 あったとしても、ホロウに雑に捨てられてるとかさすがにありえない話だ。 | |||
| 野次馬大好き | 5F | ||
| それ以上にヤバい違法構造体ってこと? いや怖スンギ… | |||
| カンペキ人間 | 6F | ||
| たまたま起きた事件を当たり前の現象っぽく言うのやめてもらえん?主語デカすぎ。 構造体も人間も基本的には同じだって。明日コーヒー買いに行って、ティンさんにいきなりカップ被せられたら別だけど。 | |||
| 匿名 | 7F | ||
| ラマニアンホロウ、最近マジで治安終わってんな… | |||
| 豆知識 | 8F | ||
| てか…また讃頌会案件? バイオ製薬の会社だと思ってたんだが、機械工学も守備範囲だったのか… | |||
| 彼女は違う | 9F | ||
| 論点ずらして! つーか、前コメで心配してる奴らマジ正論じゃね…? 少なくとも、ここに映ってる構造体は市民を傷つけた責任取れよな、謝罪と賠償を要求する! | |||
| 800ディニー欲しい | 10F | ||
| ちょ、待った。この子めっちゃ見覚えある…某アイドルグループのメンバーじゃね? 昨日公式サイト巡回したばっかなんだが…もう新曲出なくなるのか!? | |||
| リン | 11F | ||
| 現場にいたけど、画像の状況じゃなかったよ! | 現場にいたんだ、デマを流さないで! | ||
【雑談】「流れ者たち」のオーナー、こっち見て!!
![]() | ワンチャン狙う | ||
| おいニキたち、これ絶対、流れ者たちが超高額懸賞金かけてたあの死刑囚だぞ! 何年も経って、界隈じゃ完全にタブー扱いだったけど…昔、郊外をうろついてた頃、遠くからチラ見したことあんだわ―― あの頃はまだカリュドーンの下で汚れ仕事してた、掃除屋「ブラックウルフ」…この凶悪なオーラ、間違いない! 激アツなネタだろ? ニキたち、ちょいとディニー投げてくれれば、ブラックウルフのリアルタイム位置情報晒したるわ!興味あったら連絡はよ、今マジで命がけで追跡中だから! | |||
| 一生パニック | 1F | ||
| ちょ、おま…猛者すぎんだろ? 尾行バレたら詰むぞ! | |||
| 【投稿者】ワンチャン狙う | 2F | ||
| もちつけ。 俺、他はダメだが、逃げ足だけは自信あんだわ。 | |||
| ランニング好き? | 3F | ||
| レス返すとか余裕ありすぎ。 私、トレーニングジム開いてるんだけど、陸上コーチに興味ない?w | |||
| 【投稿者】ワンチャン狙う | 4F | ||
| #%&sfn# | |||
| ランニング好き? | 5F | ||
| ん?どういうこと? | |||
| ランニング好き? | 6F | ||
| あれ?まさか捕まった説…? | |||
| 【投稿者】ワンチャン狙う | 7F | ||
| すまん逃亡中。バレた… ブラックウルフと目が合ってビビり散らかしたわ。スマートフォン切る暇もなく18ブロックくらいガチダッシュした。さっきのはミスった… | |||
| 望郷の想い | 8F | ||
| この画像、スターループっぽくね? あそこエントリー会場だし…まさか黒狼も「ホロウ・ザ・ヒーロー」に参加してる? | |||
| 完全勝利 | 9F | ||
| 多分そうでしょ。 参加ハードル、ガバガバだし、指名手配犯とばったり会ってもおかしくないかもね。 | |||
| 古参 | 10F | ||
| あいつは掃除屋ってレベルじゃない…汚れ仕事フルコンしてる。 殺人慣れしてるとか生易しいもんじゃなく、 関わったら人生が終わるんだ… あいつがガチで参戦するなら、 今回の出場者の幸運を祈るしかない。合掌。 | |||
【雑談】点灯式のPV、意味不明なんだが
![]() | 大吉確定 | ||
| せっかく黄金の日のムード最高で番組も盛り上がってたのに、急に構造体の危険性を語りだし、からのライブ宣伝。 カオスすぎ。点灯式の構成が年々右肩下がりってのは散々イジられてるけど、流石にここまでとは思わんって… | |||
| 後方腕組み勢 | 1F | ||
| 同じく意味不すぎて草。考えたのどこ誰だよ 「点灯式」だぞ? 年間最高視聴率の番組でやらかすとか、クビになりたいのか? | |||
| 古の強者 | 2F | ||
| こういう説はどうよ―― 度胸バグってるトップハッカーが中継データをジャック、 どさくさに紛れてヤバい思想をばら撒く。 でも結局は局側に対策されて、速攻で画面を修正された…とか!? | |||
| 午&馬 | 3F | ||
| 「トップハッカー」がこんな大掛かりなものしかけといて、 時代遅れな構造体脅威論を布教するだけ? 化石級のSF映画でもやらないことだけど。 | |||
| 一番輝く星 | 4F | ||
| 今年の点灯式のゲスト、元々はヴェスポだったっけ? あ、ヴェスポっていうのは中継に映ってた構造体歌手の1人な… PVまで出来上がってんのに、結局なんで登場しなかった? 有識者おる? | |||
| 戦場記者 | 5F | ||
| 有識者参上! 澄輝坪にいたけど、中継前にヴェスポと治安官、 あと優しそうなウサギのシリオンちゃんが話してるの見てたよ。 結局、ヴェスポはその子についてったっぽい。 剣呑な雰囲気じゃなさそうだったけど、まさかヴェスポの機体故障とか…? | |||
| オンラインディーラー | 6F | ||
| インターノットって現場にいた!と名乗る人多いよな | |||
| 風評被害 | 7F | ||
| ぶっちゃけ、毎年親戚たちに「点灯式」を強制視聴させられるのは苦行だったけど、今回は斜め上の展開で神回だった―― 放送事故疑惑からの、セルシー復帰とか――少なくとも虚無とはおさらばできた! | |||
【雑談】一緒に大会出たいヤツおる?
![]() | 正義の魂 | ||
| 思うんだが、「ホロウ・ザ・ヒーロー」の装備って…どう見てもスターライトナイトの変身デバイスじゃね? もっとヤバいのが――フリンツ合金製の音動機、伝説の「知能構造体の最強武装」まで賞品リスト入りしてるってマジ!? おいおいw死角なし・適応力チート・覇気マシマシの神兵器、 ニュージェネレーション武器だぞ!これよりカッケェ賞品とか存在すんの!? ヒーロー、変身デバイス、最強武装…字面だけで高まるわコレ、俺の中の正義の魂が覚醒しちまう! エントリー!エントリー不可避!誰か一緒に凸る奴いないか?俺がキャリーしてやんよ、足だけ引っ張らないでくれりゃいい! | |||
| 魔法の貝がら | 1F | ||
| あともうひとつ、落ち着いて聞いて。 賞品に『スターライトナイト』のファンミチケットがあるっぽい… | |||
| 【投稿者】正義の魂 | 2F | ||
| !前回のチケ戦、スマートフォンの画面粉砕する勢いで連打して爆死したってのに、 まさかここでフラグ回収とか…確保、絶対確保案件だッ! | |||
| 人類おる? | 3F | ||
| 映画の見すぎで脳内お花畑か? この大会はガチで闇が深いし、キッズの英雄ごっこじゃねーんだわ。 お前はスターライトナイトじゃないんだから、イキって凸したところで、秒で終了だぞ。 | |||
| それな | 4F | ||
| フラグ立て乙 スターライトナイトのガチ勢にまともな奴はいないって一番言われてるから。 あんなイキり散らしてるってことは、マジで結構強いんじゃないか? | |||
| ヒエッヒエ! | 5F | ||
| これ売ったら金になるのか?構造体しか使えないみたいだけど… | |||
| 通りすがりの情報屋 | 6F | ||
| これ朽峰グループの次世代軍事製品のダイマとかじゃないよな? そこまでのぶっ壊れだったら誰かしら使ったことある人間はいるくね?レビューどこ? | |||
【情報】ホロウ・ザ・ヒーローの古参から、初心者へのアドバイスだ…
![]() | 圧倒的平穏 | ||
| 何回も「ホロウ・ザ・ヒーロー」に出場してきた身から、今から挑むものたちにいくつかアドバイスを残す。 画像は賞品プールで交換したもの、身分証明だ。 1.出場 おすすめできるのは2種類の人間だけ:自分の実力に絶対的な自信がある奴、そして崖っぷちに追い詰められた奴だけだ。「いっちょ腕試しでもしてみよ」なんて生半可な気持ちでエントリーしたなら、今すぐ辞退したほうがいい。命を賭ける覚悟のない奴に、ロクな結末は待っていない。 2.編成 どんだけ経験豊富で戦闘に慣れてようと、プライドを忘れてチームを組め。一匹狼は無名のまま忘れ去られるだけだ。誰と組めるかは、それぞれの腕次第だが。 それと、プロキシは必須。プロキシは必須。プロキシは必須。 主催者から配布されるキャロットデータは、どうしても見つからない時の代替だと思え。トラブった時は人間のプロキシがいないと秒で詰む。これを知った上で、億万長者に飼われるのを目当てに出場するプロキシもそこそこいる。 3.ポイント稼ぎ 残酷な話だが、試合で最も恐ろしいのはエーテリアスじゃない、人の心だ。他の選手を倒してポイントを奪うのがほぼ唯一の近道で、その道を選ばなくても、周りの奴らが強制的に歩ませてくる。幻想は捨てろ。 ポイントを奪うだけならまだマシだ。もし因縁のある相手と出くわして私怨を晴らされたら…カオスな会場で何人かが消えたところで、誰だって気にしない。 そう、これは残酷な戦いだ。だがそれは同時に、多くの者にとって生涯で最も栄光に近づけられる唯一の機会でもある。 何にせよ、健闘を祈る。未来の「ヒーロー」たち。 | |||
| 一生陰キャ | 1F | ||
| 先輩やさしすぎ…全私が泣いた。 先輩とパーティ組みたい人生だった。 | |||
| お布団教 | 2F | ||
| スレ主神かよ。当事者のぶっちゃけ話とか今時レアすぎ。さては引退する気だな?特賞取れる実力あるのになんで辞めるんだ?あとそのメカアーム、高級そうだが一般人には使い道なくて草。まさか他の選手がスルーした残り物説ある? | |||
| 【投稿者】圧倒的平穏 | 3F | ||
| 今の低スペ状態じゃ、参加したくても無理ゲー。 前の大会で粘着されて腕ロストしたしな… まさか賞品にメカアームがあるとかマジで草。フラグ回収されすぎ。 | |||
| TOPSにハメられた | 4F | ||
| まさかスレ王…お前まで引退とかマジかよ…今回のメンツ、古参全滅じゃねーか… | |||
| 逆走禁止 | 5F | ||
| TOPS財政ユニオンがスポンサーについたってマ? 規模もレベチで、賞品もSSR級の激レア確定らしい。 先輩、この神イベ前に引退とか機会損失エグすぎない? マジでもったいない… | |||
| 致命傷で済んだ | 6F | ||
| ホロウ競連の運営、マジで終わってんな。 レジェンドは表彰して退職金ガッツリ渡すべきだろ。こんな塩対応でサイレント引退とか、他の選手のモチベ下がりまくりだわ。 | |||
【雑談】ボンプお絵描きコンテスト、グランプリ作品
| マスター、近頃このお絵描きコンテストの影響力が急速に高まっています。 | |||
![]() | メーティス情報屋_三号機 | ||
| 第3回新エリー都ボンプお絵描きコンテストの投票結果が発表されました。『夢の中の故郷」が45000票という圧倒的な人気で、見事グランプリに輝きました。 過去2回のコンテスト同様、今回も投票権を持つのはボンプのみとなっております。同作に票を入れたボンプの多くは「この絵を見た瞬間、心の中にあたたかく懐かしい気持ちが込み上げてきた」と語っています。 作者の「ポカ」はホロウ調査協会に所属している経験豊富なホロウ救助ボンプです。ポカによると、この絵に描かれた光景は充電中やセルフチェックプログラムの実行中に、よくバッファ領域に現れるのだそうです。 | |||
| おおお | 1F | ||
| あたたかく懐かしい気持ち? この絵のどこがあたたかいっていうんだか。 でも、この場所…確かにどこかで見たことがあるような気がするな。 | |||
| 夏が恋しい | 2F | ||
| お前ら人間の基準でボンプの絵を見るなって! | |||
| バイトがつらたん | 3F | ||
| 待って。この絵に描かれてるのって、 ミネルヴァ暴風帯の中心のあの共生ホロウじゃない? ほら、てっぺんに笠雲がある | |||
| おおお | 4F | ||
| 言われてみれば…確かにミネルヴァ暴風帯だね! マルセルグループの本部はそこから遠くないし、 四捨五入すればボンプの故郷ってことになるかな。 | |||
| Sodawater | 5F | ||
| カメラマンとして、 あそこにはずっと写真を撮りに行きたいと思ってたんだけど、 いかんせん遠すぎるし、 近くは風も強いから、絶対船酔いするだろうし… | |||
| ご飯の使者 | 6F | ||
| ボンプの絵、かわよ… かわよすぎて尊いよ~~~~ | |||
| リン | 7F | ||
| うちのボンプも「なんか懐かしい」って言ってた | 何も感じなかったんだけど… | ||
| 5匹のリス | 8F | ||
| ウチのボンプもできる件。 ローレベルコード的なアレ説が微レ存? | |||
【雑談】大会会場なう、人多すぎ…
| マスター、インターノットで「ホロウ・ザ・ヒーロー」関連のワードが急増しています。過去のトレンドと比較しても、現在の「覇権」イベントはこれで確定かと思います。 | |||
![]() | 陰キャネズミ人間 | ||
| 久々に外出たら、ルミナ広場人多すぎて草! 「ホロウ・ザ・ヒーロー」の宣伝だったんか。大型ビジョン占拠とか、大企業の財力エグいわ。金持ちマジ羨ましいな… てか、最近どっかでファッションショーとかやってんのか? このお姉さんたちの衣装、初見だけどビジュ良すぎ…まあ、何着ても優勝なんだろうがな… 勝手に撮るのはマナー違反って分かってる、でも陰キャが女子と話せるわけないだろ…もし本人が見てNGなら秒で消すんで!24時間ここ張り付いてるから! | |||
| AAA一日治安官 | 1F | ||
| 写真のせいでスレ主の文章が1ミリも頭に入ってこない | |||
| IQの殴り合い | 2F | ||
| 盗撮画像をネットに晒すとか、マジで世も末。 モラルと良識はどこいった?元画像のリンクどこ? | |||
| 0.01秒のガチ長考 | 3F | ||
| 今年の大会プレイベ、やりすぎじゃね? 主催側なんか変に盛り上げようとしてるし… これ絶対、裏になんかある… | |||
| 大魔法使い | 4F | ||
| この切り抜き方と色…まさか…? | |||
| 緊急だ緊急! | 5F | ||
| 話を途中でやめる奴が一番嫌いだ。 | |||
| 大魔法使い | 6F | ||
| だからなに?知ってどうするの。 どうせ一生交わらない世界線だし。 社会的にも物理的にも、マジで月とスッポン。 | |||
| リン | 7F | ||
| 大会の影響力ってこんなにすごいんだ… | ルミナ行きたくなった… | ||
【雑談】六分街の「404」ってセルシーの生徒たちのライブ会場?
| マスター、最近「404」の来客数がありえないぐらい激増しています。分析してみたところ、例の書き込みがバズったのが原因のようです。 | |||
![]() | エリー探偵 | ||
| 全員、注目だ!セルシーの「生徒」たちが誰なのか、分かったかもしれん! 点灯式のメイキング映像で、セルシーはインタビューで「自分の生徒が書いた曲を歌う」って言ってたよな? ここ数年のヒットアルバムを全部漁っても見つからなかったけど、そこで俺は気づいた…そういえばセルシーは自分の生徒が有名歌手だなんて、一言も言ってなかったんだ。 最近は思考を切り替えて、ヤヌス区のライブハウスをシラミ潰しに回ってみて、ついに―― 「404」を拠点にしてる「妄想エンジェル」っていうアイドルグループに行き当たった。 彼女たちの新曲こそ、セルシーが歌ってたあの曲だったんだ!しかも、パフォーマンスのレベルがガチで高い! 俺は新しいもの受け付けない体質だし、今までアイドル文化には疎かったんだが、生ライブがあんなに尊いものだったとは…すっかり沼っちまった! とにかく、みんなも一度見に行ってくれ! たとえ妄想エンジェルとセルシーが無関係だったとしても、推す価値は絶対にあるから! | |||
| 妄想エンジェル非公式アカウント | 1F | ||
| 妄想エンジェルをフォローしてちょ♡ フォローカンシャカンシャ☆ | |||
| どゆこと? | 2F | ||
| 「404」!? 近所なのに知らなかった。 今凸ればワンチャンセルシー様とエンカできる!? | |||
| ダジャレ王に俺はなる! | 3F | ||
| 探す場所ミスったじゃない? だって「404」は「Not Found」だし。 | |||
| 【投稿者】エリー探偵 | 4F | ||
| 頼む、それガチで寒い。 | |||
| ダジャレ王に俺はなる! | 5F | ||
| あれ、面白くないの? | |||
| 慢心と焦りは死亡フラグ | 6F | ||
| よし! ついにエンジェルちゃんたちが世間に見つかった! …ただし、「404」に来るのはパフォーマンスを拝むためでお願い。 プライベートを根掘り葉掘りするようなことはするな、マジ。 | |||
| 萌え萌え~ | 7F | ||
| もう拡散しないで…うぅ… 妄想エンジェルが世間に知られる! ずっと推してきた知る人ぞ知る神グループなのに、バズってメジャーになったら、会えなくなっちゃうよ… | |||
| 千夏しか勝たん | 8F | ||
| ↑お前本当はアンチだろ? 推しに底辺でいてほしいとかマジ? ありえんのだが?? | |||
| ペンライト | 9F | ||
| もちつけw ネタで言ってるだけでしょ… てかぶっちゃけ、あのポンコツ具合じゃ、人気出すのはまだ無理ゲーだって… 少なくとも「黄金の日」のチケには、この子たちの情報が皆無だったし。マジで謎の3人だわ。 | |||
| リン | 10F | ||
| 妄想エンジェルを応援してね! | 新曲もあるよ! | ||
| 白昼モーソー族 | 11F | ||
| うぅ…俺たちの千夏ちゃん… 千夏ちゃんの曲しか勝たん! 新曲、正座待機 | |||
シーズン2・アウトロ(上)
【雑談】なんで私のボンプのデザイン画、落選しちゃったんだろ…
![]() | 匿名ユーザー | ||
|---|---|---|---|
| マルセルグループが市内でボンプのデザインコンテストを開催してるでしょ?その賞金額を見た瞬間、自分の美大生DNAが覚醒したんだ――これこそ自分のために用意された舞台だってね! それから1ヶ月間、部屋にこもって創作活動に没頭したんだ!丸1ヶ月だよ!何十枚もボツにして、ようやく天地を揺るがすようなアイデアを生み出したんだ。 受賞のスピーチまで練習してたのに、一等賞どころか、参加賞すらナシってのはあんまりじゃない? マルセル!お前らが失ったのはたかが一人の参加者かもしれないけど、新エリー都は新たなボンプ・ユニバースの創造主を失ったんだ! | |||
| ディニードリーマー | 1F | ||
| うちのボンプ、あんたの大作を見た後、一晩中悪夢にうなされてたぞ。 | |||
| 専門家を呼べ | 2F | ||
| どこの芸大卒?教えてよ、みんながその「地雷」を踏まないようにさ。 | |||
| 金をくれ.net | 3F | ||
| 私たち美大生はそんなんじゃないから! みんな、一部だけ見て全部を判断しないでよぉぉぉぉぉ!!! | |||
| 底辺労働者 | 4F | ||
| いやホント、冗談抜きでさ…もしこんなデカいボンプが普及したら、肉体労働者はかなり楽になるだろうな。 | |||
| 焦るなって | 5F | ||
| 兄弟、餅は餅屋って言葉を知ってるか? ボンプは精密機械だ。レンガ運びなんかに使うもんじゃないだろ? | |||
| 無駄な感情 | 6F | ||
| そこじゃねぇだろ!あの見た目が平気なのかお前ら? | |||
| エンジニャーン | 7F | ||
| 審査基準で一番大事なのは「独創性」だったはずだよ。誰かとネタ被りしたか、あるいはマルセル内部に似たようなボツ案があったのかもね。 ま、絵は下手だけど。 | |||
| 【投稿者】匿名ユーザー | 8F | ||
| 最後の一言は余計だよぉ、ううぅ… | |||
| エンジニャーン | 9F | ||
| 君のはちょっと芸術寄りすぎるよ…ボンプのデザイン画は芸術作品じゃなくて、設計図のつもりで描かなきゃ。 | |||
| 水を飲むな | 10F | ||
| インターノットでならなんとでも言えるけどさ、現実じゃみんな自分の家のボンプを追い出して、この「人類の福音」ってヤツに取り替えたいんじゃないか? | |||
【ニュース】ホロウ・ザ・ヒーロー・グランプリ、中止を発表
![]() | メーティス情報屋_一号機 | ||
|---|---|---|---|
| 本日、ホロウ競連は今大会の中止を発表した。今後の開催時期については、調査の進展と安全評価の結果を踏まえ、改めて発表するという。 治安局によると、複数の流血沙汰を引き起こした容疑者ロームルはすでに逮捕されたという。また、治安局とHIAによる合同捜索によりホロウ内で行方不明となっていた参加者の一部も無事保護され、現在は医療観察を受けているという。 また、複数の当事者の証言によると、ある匿名人物がいち早く「キャロット」データ異常を発見し、特殊なルートを通じて全参加者に正確な安全ルートを伝達したことで、人的被害のリスクが大幅に軽減したという。この匿名人物の正体および動機については、現在確認中だ。 ホロウ競連と治安局は、今回の事件で被害を受けた選手および関係者に必要な支援を提供するとともに、調査終了後、市民に向けてさらなる情報を公開する予定だ。 | |||
| びっくり仰天 | 1F | ||
| やっと「ブラックウルフ」が捕まったんだ! あいつがいるって聞いて、エントリーする勇気が出なかったんだよね… | |||
| 苦い教訓 | 2F | ||
| もう二度とあの大会には出ない。あの名もなき英雄がいなかったら、マジで人生終了するところだったわ。 | |||
| 忠実なるプロキシ | 3F | ||
| もしかして…「パエトーン」様が復帰された!? やっぱりあのお方は、あの方に忠誠を誓うインターノットへ戻ってくると信じてた! 文句あるプロキシは?どいつなの?どこにいるの!? | |||
| 五文字の神 | 4F | ||
| 民間の大会が、まさかこんな大惨事を引き起こすなんて…想像もしていなかったよ… | |||
| ググガガ | 5F | ||
| 新エリー都ってのはこういうもんだ。それを知らないなんて…アンタ、宇宙人か? | |||
| 人探し中です | 6F | ||
| 私の友達がまだ見つかっていないんです… もし場所や行方不明者に関する手がかりがあったら、どうか教えてください! | |||
【雑談】このエーテリアスたち、一体どうなってんの?
![]() | シュークリームしか勝たん | ||
|---|---|---|---|
| ホロウ・ザ・ヒーローの会場で見かけたんだけど、びっくりした。このエーテリアスたち、彫刻になっちゃったの…? コアにはどれも白い羽根が突き刺さってて、ちょっと芸術的でもある… 誰かこの原理わかる?まさか、あの悪名高いロームルの仕業じゃないよね? | |||
| キングクリムゾン | 1F | ||
| 彫刻になるっていうより、時間停止みたいな?怖すぎて泣いた。 | |||
| その先は地獄だぞ | 2F | ||
| あちこちで賞品をばらまくロームルの狂いっぷりからすれば、ただの愉快犯から芸術家ヘレベルアップするのもあり得ない話じゃないね。 | |||
| 後方腕組み勢 | 3F | ||
| 私も遭遇しました!スレ主さんは肝が据わってますね。私は気味が悪くてまともに見られませんでしたよ。 | |||
| 常時乾燥(しなさい) | 4F | ||
| ホワイトスター学会の友人に聞いてみたけど、彼らも見たことがないらしくて、大急ぎで特別研究チームを立ち上げてるんだってさ。 | |||
| これには裏ガール | 5F | ||
| 実はエーテリアスの色褪せ現象は今回が初めてじゃないんだ。上層部はとっくに調査に乗り出してるけど、今になっても音沙汰なし…たぶん進展がないんだろうな。 | |||
| 羊の皮を被った狼飼い | 6F | ||
| 結局このエーテリアスたちって、生きてるの?死んでるの?今後は見かけたら避けるべき? | |||
| 現在悪巧み中… | 7F | ||
| そこ気になる!もし安全なら、近くで一緒に写真を撮りたい! | |||
【雑談】TOPS内部の特大スクープ!マジネタ!
![]() | 情報通、参上 | ||
|---|---|---|---|
| は一っはっはっはっは! TOPSも年貢の納め時だな! さて、御託はこれくらいにして――TOPS内部は今、とんでもない混乱状態に陥っている!傘下の中小企業の多くで、深刻な問題が起きまくってるらしい。インターノットを見れば一目瞭然だぜ?最近ボロが出まくりの「ホロウ・ザ・ヒーロー」大会のスポンサーは誰だったか――そこまで言えば分かるよな~? そして!そんな状況だからこそ、TOPS内部の監査機関も最近かなり活発に動いてるらしい。確たる証拠はないが、TOPSの最近の状況を見るに…ないとは言い切れないな。(注:証拠がないんじゃない。言えないだけだ!興味があるヤツは自分でキーワード検素してくれ) つまり!TOPS内部で深刻な問題が起きてるのは間違いない。みんな、今は下手に首を突っ込まず、距離を置いておいた方がいいぜ。 まさか、生きてるうちにTOPSが内部崩壊して倒産する日を拝めるとはな!…おっと、これ以上は命に関わる。ここらで俺はドロンさせてもらうぜ。 | |||
| TOPSは今日倒産したか? | 1F | ||
| そんな都合のいい話ある? | |||
| 一般市民(野次馬Ver.) | 2F | ||
| ↑の名前wでもぶっちゃけ、TOPSに崩壊の予兆なんてなくね? | |||
| ムカついたらマイクオン | 3F | ||
| 特ダネ?これが?企業の状態なんて全部オープンになってるだろ。これのどこにも真実はない。目立ちたいだけの釣り投稿確定だな。 | |||
| 心頭滅却すれば火もまた涼し | 4F | ||
| スレ主、ちょっと大げさすぎない?これだけ巨大な財団が、そんな些細な問題で倒産するわけないでしょ?さすがにそれはないって… | |||
| インターノットNo.1のこだわり屋 | 5F | ||
| 誰もこの「監査機関」に気づいてないのか? 大事なのはむしろそこだろ? | |||
| 沈黙は金、雄弁は銀 | 6F | ||
| 世の中には決して触れちゃいけないこともある。回線の向こうから急に誰かがこんにちは、なんて嫌だろ? | |||
【雑談】ロゼッタデータでも不具合が起きるのか!?
| ロゼッタデータに関する論争の急増を検知しました。モデルによるシミュレーションの結果、この事象がマスターの事業に悪影響を及ぼす確率は8.72%です。 | |||
![]() | 飛び立つヒヨっこ | ||
|---|---|---|---|
| 最近インターノットでは、ロゼッタデータの異常に関する噂が絶えない。「キャロット」の自作がどんどん難しくなってるってボヤく人もいるし、ロゼッタデータに基づいて補正されたルートも、正確じゃないことが多いみたいだ。誰か詳しい人、この噂が本当かどうか教えてくれない? もし本当なら、代わりになるような参考データってあるのかな? プロキシになったばかりで、まだ依頼を一件も受けられてないんだ。就職する前から失業なんて嫌だよ、うぅ… | |||
| 40秒で勝利宣言 | 1F | ||
| あり得ないね。ロゼッタデータは市長が認可したマスターデータだ。ホロウの変化法則は、現場の観測データとこれを照らし合わせて何度も補正することで、ようやく導き出せるものだ。 それが信用できないなら、他に信用できる観測データなんて存在しない。 | |||
| 涼しい夏の夜 | 2F | ||
| 市政も調査協会も、ロゼッタデータのソースや算出方法を公開したことなんてないよね?最近は大事続きで人手不足な上、外部からの監視も足りてない…それで彼らが絶対にミスをしないと言い切れる? | |||
| 聞いた? | 3F | ||
| 前にホロウザ・ヒーローで配布された「キャロット」にも問題があったと聞いたわ。まさかそれも…? | |||
| 夢は宗師になること | 4F | ||
| よしてくださいよ。それはウイルスのせいだって発表されたじゃないですか。 | |||
| 世界はボンプのもの | 5F | ||
| かくして「キャロット」は消え去り、プロキシも消え去り、インターノットさえも消え去った。 | |||
| 自分に優しく、他人に厳しく | 6F | ||
| まずは自分の身を省みなさいよ?正確なルートを解析できないのは、誰かさんの腕が悪いだけじゃないの?ヒヨっこならインターノットで恥をさらしてないで、もっと練習しなさい。 | |||
| ポジション・ゼロ | 7F | ||
| 最近、ホロウの異常拡大が頻発しているから、公式も全面的に再測定する必要があるはずよ。単にデータの更新が終わってないだけか、反映が遅れてるだけかもね? | |||
| リン | 8F | ||
| 例外的な現象なんじゃ…? | 今のところ異常は見当たらないね | ||
【情報】ラミル選手、賞品と共に失踪
| マスター、ラミル選手に関連する議論スレッドをフィルタリングしました。本格的な捜索を開始する前に、全体像を把握することをおすすめします。 | |||
![]() | パパラッチ | ||
|---|---|---|---|
| みんな、フリンツ合金音動機が行方不明なのは知ってるな?界隈じゃ、その音動機はあのラミル選手が持ってるって噂なんだ! 根拠のない話じゃないぜ。よく考えてみな、ブラックウルフの手から獲物を奪える奴が何人いる?ラミル選手はまさしくその一人だ。 さらに興味深いのは、ラミル選手が大会の中止後にポイント交換すらせず、すぐに姿をくらましたことだ。今思えば、彼女の参加には別の目的があったんだよ。十中八九、フリンツ合金音動機だろうな。 しかしラミルって一体何者なんだ?出身も経歴も、素顔を見た奴さえほとんどいない。まるで石の隙間から突然湧いて出てきたような…探れば探るほど怪しいぜ… | |||
| 幽霊 | 1F | ||
| ラミルだけじゃなくて、賞品を奪おうとホロウになだれ込んだ連中もかなり行方不明になってるみたいよ…やっぱり、身の丈に合わない物は、結局手に入らないということね。 | |||
| オレが拾ったのバレた? | 2F | ||
| もしかしてオレも行方不明ですか~~~!? | |||
| 幽霊 | 3F | ||
| YES!YES!YES!YES! | |||
| 祝杯をあげよう | 4F | ||
| フリンツ合金音動機が必要ってことは、ラミルは間違いなく知能構造体ってことだろうな。知能構造体の選手といえば、一人見かけたな…二丁拳銃使いで腕は確か、ただちょっとばかし派手好きなヤツだったよ。 | |||
| 圧倒的平稳 | 5F | ||
| また陰謀論か?ラミル選手が普通に棄権したって線はないのか? | |||
| 匿名 | 6F | ||
| ラミル選手の知られざる素顔に迫りたい? ブラックウルフとカリュドーン、 その長きにわたる因縁の真相を知りたい? 見逃せない重要情報、手がかりはすべてここに! 特別価格:9999ディニー 今すぐチェック【こちらをクリック】 | |||
| ラミル | 7F | ||
| なんだ同姓同名か…てっきり自分が失踪したのかと思っちゃったじゃん… | |||
| リン | 8F | ||
| ラミルを探してるの | 何か手がかりがあったら教えてほしい | ||
シーズン2・アウトロ(下)
【雑談】これ映画の撮影かなんか?
![]() | 言えない | ||
|---|---|---|---|
| 画像は俺が撮ったんじゃなく、郊外に遊びに行った友達が撮ったやつ。現場は写真よりずっと強烈だったらしくて、近づいて撮ろうとしたらスーツの人に止められて、「用がないならホロウに近づくな」って警告されたんだって… にしても、このメカの群れ、ちょっと怖くない?終末系大作映画のワンシーンみたいなんだけど、詳しい人いる? | |||
| ゴミ箱もあったかい | 1F | ||
| このタイプのメカは初見、お高いってのはすぐわかる。写真だと、ホロウに向かってるみたいなんだが…郊外で何かあった?それともスレ主が言うように、マジで大作映画のロケハンとか? | |||
| プラスチックロケット | 2F | ||
| 『エーテリアス・獣たちの都市2』が郊外でロケするらしい。こいつはその撮影クルーの小道具じゃね? | |||
| フラララフープ | 3F | ||
| 終末が迫っている、あなたの十二星座専用メカを選ぶのだ! | |||
| 超高校級ミーアキャット | 4F | ||
| ブレイズウッドの知り合いから聞いたんだけど、これは映画の小道具なんかじゃなくて、正真正銘のTOPS製戦闘メカなんだって!まさかここまで量産が進んでたとはね。 | |||
| 五文字の神 | 5F | ||
| TOPSのメカだって?…まさか郊外のホロウに厄介なエーテリアスが出て、鎮圧に向かうってこと? | |||
| そういうことにしとく | 6F | ||
| 目を覚ませよ、TOPSがエーテリアスを鎮圧するって?あいつらにそんな優しさがあれば、TOPSなんて名乗ってないって。儲かること以外するワケないだろ。あのホロウには絶対、とんでもなく金になるものがあるんだ。膨大な資源か、それとも世紀の秘密か。 | |||
| ただの通りすがり | 7F | ||
| 上に同意。ここにいる奴らのほとんどは知らんだろうが、TOPSは衛非地区でも同じことやってたんだ。資源を奪おうとして、ホロウに戦闘メカを無差別に投げ込んだりしてな。今回も同じ手口ってわけだ。ブレイズウッドはしばらく荒れそうだな。 | |||
【雑談】ホロウにも日食がある?
![]() | 永遠の炎 | ||
|---|---|---|---|
| 前置きは抜きで、本題だ。これは3時間前、プルセナスホロウ付近の共生ホロウで撮影したもの。ホロウを出ようとしたら、空が急に暗くなったんだ。何の前触れもなしにな!チーム全員ビビりまくって、何かヤバイ奴を怒らせたんじゃないかって思ったんだ。ちょうど近くに隠れられる穴があったから、急いでそこに避難した。 チームのプロキシがふと顔を上げたら、この光景が目に飛び込んできたってわけだ。結局みんな無事に戻れたし、まあ肝は冷やしたけど何とかなった! それはそうと、これって日食だよな…ホロウの外からは日食見えた? | |||
| ピンクホイップ | 1F | ||
| ホロウの外じゃ日食なんてなかったよ。周りの人にも聞いてみたけど、誰も異常は感じてないって。ずっと外で街ブラしてたんだけどね。 | |||
| てんやわんや | 2F | ||
| それ、合成じゃね?隣のスレにも光る巨大鳥が空飛んでる画像上げてるヤツいたし、合成バトルでもやったら? | |||
| 牛肉焼きそば | 3F | ||
| ネットで日食の写真を漁ってみたんだが、細かく見比べるとスレ主が撮った画像とかなり違うんだよな。日食じゃなくて、もっと珍しい自然現象なんじゃないかな。 | |||
| リバーシ | 4F | ||
| ホロウの中で起きたんなら、ナニ食だってアリだろ! | |||
| 金糸ヒゲ | 5F | ||
| でも、スレ主がホロウから無事に戻って、書き込んでるところを見ると、少なくともこの異常現象に危険性はないってこと?恐ろしいエーテリアスが出現したってわけでもなく、未知の侵蝕症状が出たわけでもなさそうだし。 | |||
| 名無しじゃない | 6F | ||
| さあね。この手の侵蝕には潜伏期間があるかもしれないし、スレ主は戻ってから身体検査とか受けたのか? | |||
| こいつ怠け者 | 7F | ||
| 2番目のコメで気づいたんだけど、この空と隣のスレのメカってぴったりじゃないか?一体感パないし、映像としても映える気がする!まさか本当に『エーテリアス・獣たちの都市2』撮影中とか?スケールでかすぎだろ! | |||
【雑談】この鳥って何?
![]() | 星を追いかけて | ||
|---|---|---|---|
| 撮りたてホヤホヤの写真、1分前に撮ったばっか!誰かこの鳥知ってる?飛ぶのが超速くて、めっちゃ明るい光を放ってた。羽ばたいてるのがうっすら見えたから、空飛ぶ機械じゃないのは確か。でもこんな鳥初めて見るよ。ホロウでも都会でも見たことないんだけど、鳥類に詳しい人、鑑定してくれない? | |||
| 全速前進 | 1F | ||
| 鑑定完了、通常の3倍のスピードで接近してくる白い野鳥だな。 | |||
| ぐつぐつ魚スープ | 2F | ||
| この高さだし、隣のビルと比較しても…かなり大きい鳥だね。人間より大きいんじゃない?まさか合成じゃないよね、本物だったらとっくに大騒ぎになってるはずだし。 | |||
| 流星雨 | 3F | ||
| 天使、天使が降臨したんだよ!このスレを見たあなた、スルーしないで!一緒に手を振って盛り上がろー、そしたら今年一年ずっといいことがあるから。エーン~ジェ~ル~ | |||
| カラフルな白 | 4F | ||
| \妄想~/\エンジェル~/ | |||
| スイカグミ | 5F | ||
| え、そっちのエンジェル!?まあ…それはそれでいいか。 | |||
| まあいいや | 6F | ||
| スレ主と同じものかはわからんが、俺もさっき空に白い光を見た。遠かったからか白い光の点が斜めに上昇していくのしか見えなくて、雲の中まで飛んでったあと、消えたんだ。 | |||
| あーあ | 7F | ||
| 予言しよう。以下、白い鳥が飛んでるのを目撃したって書き込みが次々に現れる。 | |||
【助け求む】やらかしたっぽい!
![]() | 名無しさん | ||
|---|---|---|---|
| 事情はこんな感じ。普通に運転してたら、急に「ドン」って音がしたんだ。降りてみたら道に人が倒れてて…天地神明に誓って自分がはねたんじゃない!絶対に元から倒れてた!もっとヤバいのは、その人が血まみれの指で何か描いてたみたいで…これってダイイングメッセージか何か?犯人の似顔絵とか…いやいや、なに縁起でもないことを、まだ死んでないってば!重傷っぽいけど息はある!とりあえず近くに病院があるって知ってたから、急いで抱えて車に乗せて向かってるとこ。今移動中なんで、続報あったらまた書き込む、みんな、この似顔絵見てみて、絶対重要な手がかりのはず! | |||
| チョコレートアイス | 1F | ||
| もしこれが犯人の似顔絵なら、死因は「キュン死」だろうな。 | |||
| 写真映りが悪くてどうしよう | 2F | ||
| スレ主はまだ死んでないって言ってるけど、ひどい交通事故に遭ったみたいだね。でも本当に突発的な事故なら、似顔絵を描く余裕なんてあるわけないし…確かに不思議かも… | |||
| やあ | 3F | ||
| スレ主に脳みそがあるかって?話が矛盾だらけだろ。かと言って脳みそないのかって?匿名で投稿するくらいの知恵はあるっていうな。 | |||
| 【投稿者】名無し | 4F | ||
| 最新情報!さっき病院に向かう途中で、車が「ダイイングメッセージ」に止められた!違う違う、何言ってるんだ、ええと整理すると…車を止めたのはあの似顔絵に描かれてた――チビなウサギのシリオン!でも似顔絵より10倍は怖かった!同僚がどうとか、機密がどうとか、グロ枝がどうとか、ペラペラ喋ってたけど全然頭に入ってこなくてさ。運んできた人は何ともないから連れて帰るって言われて、反論なんてひと言もできなかった!で、そのままその人を担いで連れ去られるのを黙って見てたんだ… | |||
| 【投稿者】名無し | 5F | ||
| 今、道端でしゃがみ込みながら振り返ってるんだけど、考えれば考えるほどおかしい気がしてきた。これって新手の詐欺か何か?後から誰かが来て金をせびられたりしない…よね? | |||
| 逆光の街灯 | 6F | ||
| だとしたら、今まで見た中で一番金のかかった詐欺だな。 | |||
| 気の抜けた炭酸水 | 7F | ||
| スレ主、新しい情報が入ったら更新頼む。万が一、俺が将来10倍凶悪なウサギのシリオンに遭遇した時のために、今から対策を練っておきたい。 | |||
そしてヒーローは暗幕に帰る
残月はすでに至れり。時が真夜中を告げるころ、選ばれし者は降臨せん。咎人よ、静かに裁きの時を待つべし!
| 正義の伴奏者 | ||
| 大至急!!スレッドの削除方法について 啓示の日 残月が燃ゆる時 我、選ばれし者の化身となりて 罪業はびこる地に降り立ち 希望の新果を奪還せん! 「正義の伴奏者」より | ||
| リア充街道まっしぐら | 1F | |
| 中二病まだ絶滅してなかったのか スレ主の絵は悪くないんじゃない | ||
| イキリ野郎ガチで嫌い | 2F | |
| ついて行けてないの俺だけか、何が言いたいのかさっぱり 翻訳班よろ | ||
| 【投稿者】正義の伴奏者 | 3F | |
| フッ、愚かなる凡夫よ。 今宵我は禍々しき大地に忍び込み、万人が求めてやまぬ神の果実を手にしてやろう! | ||
| だが断る | 4F | |
| 『神の果実』ってどこかで聞いたな… まさかあのバカ高い名画か? 犯罪予告スレなのにスレ主余裕ぶっこいてて草 | ||
| リア充街道まっしぐら | 5F | |
| は?神の果実も罪業はびこる地も 中二病の激寒セリフじゃなかったんだ 予想外 義賊といえば、脚光を浴びまくった怪盗団フッキンバードを思い出すな 覚えてるやついる? | ||
| 俺は悪くない | 6F | |
| IDから察するにスレ主は義賊を志しているんだろう 名画を盗むのは金持ちから富を奪い、貧乏人に分け与える正義のため なぜって?…我々中二病とは、こういう生き物だからさ。 つか上コメ、モッキンバードの間違いでは? | ||
| リン | 7F | |
| どうして盗むの? | そんなことしないで | |
| 【投稿者】正義の伴奏者 | 8F | |
| 我は選ばれし者、即ち神の意思の代行人である。 我の願いに実現せざることなし! | ||
| リア充街道まっしぐら | 9F | |
| 中二病すぎる スクエナカッタ… | ||
| 俺は悪くない | 10F | |
| 他人には目もくれず、といったところか… その鋼メンタル、分けてほしい | ||
※依頼完了後マスク部分追加
【雑談】聞いたか?怪盗団モッキンバードがついに再始動!
| 嘘偽りなし | ||
| そう、あの金持ちどもに歯ぎしりさせ、悔し涙を流させた、伝説の怪盗団――モッキンバードが再び降臨した! 朗報:怪盗団、新エリー都で活動再開!初っ端からド派手にかます! 悲報:治安局にパクられ、即ブタ箱送りで絶賛取り調べ中 しかも聞いて驚くな、かつて一世を風靡した怪盗団を捕まえたのは、なんと…ただのか弱い少女だ! とんでもない世の中になったな | ||
| 愛の戦士 | 1F | |
| えこれガチのやつ?天下のモッキンバードが逮捕? うちの友達が超ファンなんだけど、これ知ったらショックで泣くかも | ||
| ゴシップの達人 | 2F | |
| スレ主の話は大体合ってますよ 治安局自体、逮捕できたことに驚いてるようです 何が一番怖いかって、モッキンバードの全員が全員、 ホロウに潜った人なら親の顔より見たって感じの モブ顔だったってことでは… スタイリッシュな怪盗だなんて噂は、ただの幻? | ||
| デタラメか真実か | 3F | |
| 確かに捕まったし、捕まえた連中のなかに少女もいたんだろうが あれはモッキンバードの模倣犯だろ #デタラメを除けば真実# | ||
| マンボウ1 | 4F | |
| 早くこのスレッド削除しろよ、モッキンバードに名誉毀損で訴えられるぞ ちな本物は会ったことあるけど仮面付けてたからまあモブ顔ではない 命が惜しいから言えるのはこのくらいだけど | ||
| 特定厨お断り | 5F | |
| 一般人たちの協力もあって、モッキンバードの模倣犯を逮捕できたんだって そのうちの一人は凄腕のプロキシとか …もしかして本人降臨したりする? | ||
| ノーウェルカム大聖堂 | 6F | |
| フ… | ||
| リン | 7F | |
| 完全にデマだね | フェイクでしょ! | |
| 【投稿者】嘘偽りなし | 8F | |
| 嘘って証拠もないだろ? あれだ、肝心な情報が一部欠けてるだけだ | ||
| 愛の戦士 | 9F | |
| ほんの一部?ほとんど全部の間違いでは | ||
| マンボウ1 | 10F | |
| しょうもない米にレスする暇あるならスレ消せって | ||
行方プ明
ホロウ救援活動に向けてプロキシ求む
| Q1 | ||
| 親愛なるプロキシどの 謹んでここにお知らせする 当方に一件の依頼あり クリティホロウにてボンプを救出せんとするものなり データ分析とパターン認識の結果に基づけば 目標位置はT8-AE32地域とみられる 受注の意向あらば至急メッセージを送られたし 詳細は対面にて 此度の出会いが 円滑な仕事の一助とならんことを願うものなり | ||
| 【投稿者】Q1 | 1F | |
| 返答する者はおらぬか | ||
| 【投稿者】Q1 | 2F | |
| 返答する者はおらぬか | ||
| 【投稿者】Q1 | 3F | |
| 至急 プロキシが入り用である | ||
| 【投稿者】Q1 | 4F | |
| 自今 ホロウへ発つ | ||
| 【投稿者】Q1 | 5F | |
| 当方ホロウ付近に到着 これは最終確認なり 受注せんとする者なきようであれば この依頼どうか忘れてほしい | ||
シルバーの復活
[。]シルバーの復活
| ♥匿♥名♥ | ||
| 手がかりはDMで~~ | ||
| 匿名 | 1F | |
| 荒らしは出てけ | ||
| 【投稿者】♥匿♥名♥ | 2F | |
| 1 | ||
| 【投稿者】♥匿♥名♥ | 3F | |
| 1 | ||
| 【投稿者】♥匿♥名♥ | 4F | |
| 1 | ||
| 【投稿者】♥匿♥名♥ | 5F | |
| 1 | ||
| 不完全燃焼 | 6F | |
| スレ主何してるの… | ||
| 匿名 | 7F | |
| 1 | ||
ネズミ色のブルース
山獅子組が捕まったらしい
| クジラに会える村 | ||
| たったいま信頼できる筋から仕入れた情報だ。 メディアはまだ動いてないけど、じきにこのビックニュースで持ち切りになるだろう。 山獅子組と商売したことがある、一部の同志に忠告する。しばらくは大人しくしといた方がいいぜ。 | ||
| 不活性炭 | 1F | |
| なんだと?あの暴カジャンキーの山獅子組が? | ||
| GAムオーVER | 2F | |
| 猿も木から落ちる、新エリー都民もいつかは捕まる、ってな… 意外だけど、腕っぷしが強くて隠れ上手な山獅子組もついに落ちたか | ||
| アーモンドだよ | 3F | |
| さすが治安局!でも…山獅子組ってなにもの? | ||
| Theタイシン | 4F | |
| あくまで友達の代わりに聞きたいんだけど、 治安局が共犯者の情報を引き出すのって どれくらい時間がかかるもんなの? | ||
| 6699 | 5F | |
| 上コメェ…ほんとに「友達の代わり」か? 早いとこ荷物まとめて夜逃げした方がいいぞ | ||
虚ろに潜む報復劇
【情報】最強タッグ結成?対ホロウ六課バーチャルリアリティシステムの開発協力
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| 本日、ホロウ調査協会が外部に向けて下記の公式発表を行った: H.A.N.D.対ホロウ六課は星見雅課長を含むメンバー数名で招待を受けて、協会の最新型VRシステムの戦闘テストに参加するという。 協会報道官は「虚狩りの中でも間違いなくトップクラスのデータであり、システムが新たな進化を遂げるための貴重な助力となるだろう」と話した。 本テストイベントはルミナスクエアのHIAキャリアセンターで開催される予定で、イベントの日程は近日中に発表される見込み。 (※画像は数日前、六課が悪質なホロウ犯罪集団「千面相」を逮捕した後、車で立ち去ろうとする瞬間の写真。当時、情報を聞き付けたファンや記者たちが殺到して街道を埋め尽くした) | ||
| 匿名 | 1F | |
| 星見雅サマァァァァ!!!生の星見雅サマを拝める…ってコト!?!?くぁwせdrftgyふじこlp感無量すぎてキーボードに顔をうずめちゃった!! | ||
| 一般市民 | 2F | |
| あのシステム、適当に作ってるんだって思ってた 星見雅レベルを助っ人に呼ぶってことは、子供だましじゃなかったってわけ?それはそうとして、他の虚狩りに声かけなかったのは謎だけど | ||
| 空@新米プロキシ | 3F | |
| 星見雅さんは現役の虚狩りの中でも最年少。 彼女が束ねる六課のメンバーも実力者ぞろいで美男美女ばかり…話題性には事欠かないですね。 今の新エリー都にはヒーローが必要なんです。 | ||
| 匿名 | 4F | |
| 生の月城柳様!!!生の月城柳様にお会いできるウオオオオオ!!! | ||
| 匿名 | 5F | |
| 「千面相」も「パエトーン」みたいに姿を消したのか。 待てよ、まさか「パエトーン」も…? | ||
| 空@新米プロキシ | 6F | |
| 「千面相」は悪意100%でホロウデータを破壊する連中でしょう? プロキシとかの前に、人としてどうなんです?って感じ。 「パエトーン」と一緒にされるのは気分が悪いんですけど。 | ||
機能アップデート!HIAが送る最新の感覚同期VR機能
| メーティス情報屋_一号機 | ||
| ホロウ調査協会最新の感覚同期VRシステムが最終テスト段階に突入。HIA側によると、未だかつてないレベルで感覚器官とのディープシンクロが実現でき、感覚器官感度とシグナルシミュレーション精度が大幅に向上し、調査員に安全条件下で今以上に効果的なトレーニングを提供できるとのこと。 内部の情報によると、感覚同期VRシステムは短期間内は一般公開されず、徐々に各レベルの調査員講座に応用する予定とのこと。 | ||
| ポケット聖剣 | 1F | |
| 調査員限定か…どうにか機械を手に入れられないかな、もしくはトレーニングするチャンスでもいいぞ? | ||
| 四十二街通りすがり | 2F | |
| この前対ホロウ六課がテストを協力するって言ってた機能だな | ||
| ユウウツイワシ | 3F | |
| 安全条件って言っても、感覚器官の同期自体、安全かどうか… | ||
| オーガニックタイムマシン | 4F | |
| 対ホロウ六課にテストをお願いするんだから、安全でしょ?失敗作を送り出す度胸は、HIAにはないよ | ||
| 走る時は走りたい | 5F | |
| 感覚同期してからエーテリアスに攻撃した場合、自分も痛いのかな? | ||
| 五百ディニーベイビー | 6F | |
| ??自分が痛かったら怖すぎでしょ? | ||
| パフュームナイト | 7F | |
| 痛いのも訓練の内じゃないの、これも経験 | ||
HIAのVR体験イベントで事件が起きた!対ホロウ六課が参加したやつ!◆
| サブ垢天地無用 | ||
| 対ホロウ六課と協力して行った機能テストが、予定時間を過ぎたのに何の音沙汰もないらしい。それで、対ホロウ行動部の人たちが来て 今じゃ立ち入り禁止、中にも入らせてもらえないし、その上撮影もダメ 万が一対ホロウ六課の人がHIAで何かあったら… | ||
| 一片の曇なし | 1F | |
| 歴史的な瞬間を目の当たりにした | ||
| 流浪三十年 | 2F | |
| 歴史的な瞬間って | ||
| パッションフルーツモンブラン | 3F | |
| スレ主さんの最後の一言 もしHIAのせいでHANDの虚狩りが失敗したら、HIAはどうなるのかな? 元々半公式組織からやっと公式組織になれた立ち位置だから、これを機にお役目御免になる可能性もあるんじゃないの | ||
| その剣は我が信ずる道 | 4F | |
| ああああ余計なこと言うなお前らあああああ雅さんにそんなこと起こる訳がああああああ雅さんんんんんんん雅さんんんんん絶対に無事でいてくれええええええ | ||
| ドリーム | 5F | |
| 虚狩りがこんなイベントで事故る?ちょっと陰謀論すぎない? スレ主も決定的な証拠がないし、もしかしたらただ、HIAの設備が壊れたから発表する顔がないだけなんじゃないの | ||
| Bruce | 6F | |
| 設備が壊れただけでなんで対ホロウ行動部の奴らまで来るんだよ、HIAが人員を派遣して直せばいいだけの話だろ | ||
| タナトス全肯定bot | 7F | |
| スレ主さん、本当になんとか潜り込めないの | ||
| 一片の曇なし | 8F | |
| スレ主が消えた、サブ垢で送信して即離脱?画像は本物なの? | ||
| カサオジキ無敵 | 9F | |
| 本物だよ、ルミナHIAクラブも封鎖されてた スレ主さんももう何も話せないんじゃないかな | ||
| リン(選択肢) | 10F | |
| 六課の人がそんな簡単にくたばることなんてない | まるでSF映画みたいな展開… | |
| タナトス全肯定bot | 11F | |
| どうだか。HIAのあのVR機能アップデートの感覚同期がどういう原理が未だに不明だろ、プラグで脳みそを焼かれたらどうする、星見雅がどれだけ達人だろうとそんなものは斬れないだろ? | 内容不明 | |
| 【投稿者】サブ垢天地無用 | 12F | |
| 全部本当だよ、信じられないなら自分でルミナに行って確認してね でもまだ死人は出てないみたい これ以上は言えない、これ送ったら垢消すから | ||
| その剣は我が信ずる道 | 13F | |
| あああああ何がまだ死人は出てないだああああ変なこと言うなよ | ||
輝きのモーメント
【緊急依頼】信頼できる「パエトーン」に助けを求む!
![]() | げっぷするペンギン | ||
| プロキシを募集しています!バレエツインズで至急お会いする必要があります。「パエトーン」を指名できますか…?初めての依頼であまり詳しくありませんが、リンさんも素晴らしいプロキシだと聞いています! | |||
| マーケットのボス | 1F | ||
| え??こんなので指名できるのか?このレベルの大物が君の投稿にたどり着くのは、純粋に運じゃない?しかも指名って…じゃあ、オレもアストラさんを指名して、一曲歌ってもらおうかな。 | |||
| 【投稿者】げっぷするペンギン | 2F | ||
| すみません、初めての投稿なんです!報酬が多ければ、優秀な方に案件を受けていただけるのではと思っただけです… | |||
| マーケットのボス | 3F | ||
| 「高報酬」なんだ。さっきは見てなかった。お金持ちさん、こんにちは。さようなら。 | |||
| リン | 4F | ||
| うん、ちょうど今いるよ | 追加料金?じゃあ遠慮なく | ||
【雑談】ゲ!ッ!ト!あああああああああああ!
![]() | エアコン君の冬 | ||
| あああ、ついにアストラさんの新年コンサートのチケットをゲットした!指がつるまで更新ボタン押し続けた甲斐があった!スターループで会おう!チケット持ってるみんな、浮上して話そう!みんなでグループを組んで盛り上がろう!ああああああああああああああああああ! | |||
| 追っかけ猫 | 1F | ||
| 羨ましい!ちょう羨ましい!午後ずっと更新し続けたのに、なんと一枚も取れなかった、信じられない!! | |||
| ちょいジャンプ | 2F | ||
| チケットの影さえ見えなかった。顔が緑色になるまで更新し続けたのに。これは裏操作なのか?全部転売屋か? | |||
| スイカ霜踏み | 3F | ||
| 余計なお世話かもしれないが、帝高の親友向け福利について調べてみたか?実は裏情報を持ってるんだが、そうでなきゃ、あんなに多くの人が一瞬でチケットを買うなんてありえないだろ。 | |||
| ロリポップは百回舐めるべき | 4F | ||
| 一理ある…裏がある気がするね。アストラのチケット入手の難易度は一流大学の入試レベルだよ。 | |||
| トマト火鍋 | 5F | ||
| 単に運が良かっただけでしょ?違うの?でも私も取れなかった。うわーん | |||
| 養生No.1プレイヤー | 6F | ||
| マジで転売屋はいる!公式が取り締まらなきゃ! | |||
| 【投稿者】エアコン君の冬 | 7F | ||
| 十倍の値段を出したって絶対に売らないぞ!ワハハハ | |||
| 800m急行 | 8F | ||
| どんな手を使ってでもチケットを取るつもりだったのに。何度も更新ボタン押し続けて泣きそうになった。投稿者さん、おめでとう!私は諦めるよ。 | |||
【雑談】スターループVIPボックス席写真!
![]() | クッキーひとくち | ||
| えへへ、スターループの招待状を手に入れたよ!まずは会場をちょっと見に行ってくる! | |||
| まともな人がアレについて話す | 1F | ||
| へ? | |||
| 稲妻五連ポテト | 2F | ||
| へ? | |||
| 満天の星ちょい眠 | 3F | ||
| へ? | |||
| 綿菓子が太極拳 | 4F | ||
| へ? | |||
| 私はとても神秘的 | 5F | ||
| へ? | |||
| OP132 | 6F | ||
| あああああああああああああああああああ!もっと早くたくさん写真をアップしてよ!こういう体験ってお金持ちしか楽しめないんでしょ!!! | |||
| 名前を変えるのが面倒なリュー | 7F | ||
| チッ、上コメはどうして雰囲気を壊すのかな。だから、こういうファンは本当につまらないんだよ。 | |||
| ボンラガプ | 8F | ||
| えっ、VIPってスターループに先に入れるのか!?羨ましすぎる!(実際は上のコメントが雰囲気を壊したんであって、その上のコメントは何も…別にケンカするつもりはないよ) | |||
【内部情報】ヨランの本当の死因が明らかに!
![]() | お互いを守り合う | ||
| ヨラン・デウィンター、一世代の伝説!彼の音楽は私の青春全体を通して寄り添ってくれた。しかし、彼の死の背後には経済的な争いがあったとは。帝高とフーガが彼の公演権を争ったせいで、彼はステージに立つことができず、最後にはうつ病で自殺したなんて。それは本当に一人のアーティストを潰してしまった!皆さん、このことを知っていますか? | |||
| 悠々自適 | 1F | ||
| この件について話すと長くなるのですが、もし本当にヨランの背後にある資本争いに興味がある人がいたら、できる限り整理してお話ししようと思います。ちょっとした知識共有ということで。まず、核心となる背景を理解していただきたいのですが、フーガと帝高の因縁は一朝一夕に始まったものではなく、ヨランが「引き抜かれた」その日から既に運命づけられていたんです。 | |||
| 悠々自適 | 2F | ||
| フーガは以前、TOPS財政ユニオンのトップ企業で、一流アーティストや長年蓄積されたリソースに支えられ、誰もその地位を揺るがすことはできませんでした。一方で、帝高の前身である帝恩は、誰にも注目されない小さな会社でした。しかし、ヨランが移籍したことで、両社の運命が一変しました。帝恩は以前から、ヨランがフーガに不満を抱いている(噂では創作の自由が制限されていた)ことを知っており「芸術の自由」を掲げて彼に接近し、契約解除を手助けしました。実際には、ヨランの転職を大々的に宣伝して会社の市場価値を引き上げるのが目的でした。その後、帝恩は高志金融に買収され、「帝高」へと生まれ変わりました。一方で、フーガはヨランを失ったことでTOPSの中核的なリソースを失い、栄光の座から転落してしまったのです。 | |||
| ソファでごろごろ | 3F | ||
| おお、すごい!椅子を持ってきてじっくり聴こう | |||
| 悠々自適 | 4F | ||
| ようこそ。では続けますね。もちろんフーガは黙っていませんでした。ヨランと帝高に直接攻撃を仕掛け、長年にわたる法的争いでヨランの契約解除を引き延ばし、彼がまともにステージに立てないように追い込みました。一方、帝高も自社の市場価値を守るために、ヨランの商業活動を制限しました。この資本争いの中で、ヨランは完全に板挟み状態となり、心身ともに疲弊していきました。彼は創作やパフォーマンスの場を完全に奪われてしまったのです。では、ヨランがこの争いの中でどのような状況だったのか想像してみてください。音楽を作りたいだけの一人のアーティストが、毎日直面するのは創作ではなく、終わりのない法的トラブル、世論からの攻撃、そして両側の資本によるあらゆる計算や駆け引きなのです。 | |||
| 氷で冷やしたホットコーヒー | 5F | ||
| ヨランは伝説的な存在ですが、確かに資本の争いが彼を壊しました!帝高とフーガの争いが彼にあまりにも多くのプレッシャーを与え、本当に胸が痛みます。アストラはまだ若いですが、少なくとも彼女はヨランに近づこうと努力しています。 | |||
| うたた寝チャンピオン候補 | 6F | ||
| アストラなんて何者だよ。ヨランと一緒に語れる存在だと思ってんの?上のコメ主お前まさかただの媚び犬じゃないだろうな?あ、アイコン見たら本当にそれっぽいな! | |||
| スイカジュース第二進化 | 7F | ||
| 他人を貶めて自分を持ち上げるのが好きな人っているよね。ヨランは伝説だけど、アストラだって彼に取って代わろうなんて一言も言っていないじゃない! | |||
| 悠々自適 | 8F | ||
| 確かに。今は多くの人がアストラを引き合いに出して争っていますが、それもかなり無意味だと思います。アストラがヨランの音楽的影響力を継承する能力があるかどうかは、作品と行動で示すべきであって、お互いを貶め合うことで優劣を競うべきではありません。ヨランの音楽精神は、まさに自由と突破を追求することだったのではないですか?彼が残したものや、そうした精神を忘れずに受け継いでほしい彼の一生を資本争いの脚注にしてしまうようなことがないことを願います。 | |||
| プリンターナイトメア | 9F | ||
| ふん、アストラなんて資本が作り上げた「アイドル」に過ぎないのに、ヨランの影響力を継承する資格なんてあるわけないでしょ? | |||
| アストラーズ001 | 10F | ||
| デマを流すならもう少し頭を使ったら?アストラは実力派であるだけでなく、自分の作品を通じてヨランへの敬意を表現してるよ。できるならあんたがやってみれ? | |||
| 1秒で5個のレモン | 11F | ||
| そんなことで争って楽しい?ヨランの音楽精神こそが重要なんだよ! | |||
| 釣り竿で猫を釣る奥義 | 12F | ||
| 帝高とフーガの資本争いでは、ヨランはただの犠牲者のように感じる。彼はただじっくり音楽を作りたかっただけなのに、駆け引きの道具にされてしまった。本当に皮肉な話だ。 | |||
| 布団の中の修行者 | 13F | ||
| 結局のところ、ヨランの問題は彼自身にも関係があります。彼の病気は一朝一夕で発症したものではありません。資本を非難するべきなのは確かだけど、彼自身の心の問題も重要な要因です。 | |||
| 甘酢魚が転職を考える | 14F | ||
| 奥さんにも問題があったと言われてるな。当時、離婚問題で揉めてたとか。 | |||
| 悠々自適 | 15F | ||
| そんなことないって | |||
| ソファでごろごろ | 16F | ||
| わあ、みんなよく知ってるね~メモしておこう。 | |||
ポート・エルビス
【雑談】泥棒が作ったものも芸術品といえるのか?
![]() | 風車戦士 | ||
| みなさんも聞いたことがあると思いますが、最近、新エリー都美術館が移転中に盗難に遭った件についてです。私が特に気になるのは、このランプがどうしてその盗難品の中で一番高価なものになっているのか、という点です。 カイ・フェイシャンの美的センスについては私は議論しませんが、彼女はずっとギャング御用達の偽造師でした。これまでに何百点もの宝飾品の偽物を作り、その関係で私のような普通の人が百生かかっても稼げないような金額の事件に関わっています。また、ギャングのために偽札を作ったりもしました。それでいて、最終的には元の雇い主から本物をすべて盗んで逃亡したんです。 こんな人は、一つ目に犯罪者であり、二つ目に契約精神が全くない人間です。そんな彼女の作ったものが美術館に飾られるなんて、私は到底受け入れられません。 | |||
| でたらめを言うのは違法じゃない | 1F | ||
| そんなに道徳心があるなら、インターノットで存在感をアピールしてどうする?誰も君の意見なんて求めてないよ。 | |||
| 【投稿者】風車戦士 | 2F | ||
| 私はこう考えます。インターノットも法の外の場所ではありません。そうでなければ、この世界は秩序を失ったホロウのような深淵に陥るだけです!カイ・フェイシャンに巻き上げられた宝石は未だに見つかっていません。新エリー都美術館はどれだけの損失を被ったことか!それなのに、この街の市民たちは彼女を非難するどころか、彼女の作品を美術館に展示しているんです。私はこれを本当に受け入れることができません! | |||
| 君はどう思う? | 3F | ||
| スレ主本当に面白いハハハ笑い死にそう! | |||
| 匿名 | 4F | ||
| 公式に公開された情報によれば、カイ・フェイシャンとその仲間たちは逃亡中にギャングに追われ、最終的には沈没船の事故で命を落としたとされています。しかし、船を引き揚げた後も、あの宝石は見つかりませんでした。ただ、公式はその宝石がどこかに隠されたと確信しており、隠し場所を示す暗号があるとも言われています。 | |||
| 水曜日が一番つらい | 5F | ||
| このインターノットアカウントは、作者と作品を分けて考えることを提案しますよ。 | |||
| 五百ディニーベイビー | 6F | ||
| 以前の宝石もなくなったままだし、今回のも多分戻ってこないでしょうね。新エリー都では、彼女の個人作品を収集したい人が多すぎるから。 | |||
一番下に到達しました…\[O_X]/








































