アップデート来るんで保存
これは崩壊4thだから……オマタ触るだけだから……なっ
エンブレム非依存のものがハードル低くおすすめっスねエンブレム依存絆……あなたはクソだ
何が変わった?
富40で更に耐久が増えやがったものの4.0に比べると持続2やダリア撃破2挿せば次元界Ⅰ位は再び誤魔化せるようになった
このためバッテリーやロラスケナイフを捧げてでもドリル弾や星追いを最優先で作り受けるダメージを上げ武器マスも用意し汎用的にダメージを取るのが最後まで腐らずええやん…
勿論神君や造物でもオーケー
特にゼーレペラサンポカフカやNEO停雲ダリア霊砂+撃破キャラはかなりの層数誤魔化せてイエス イエス イエースッ
増えた愉悦はSPに組み込みやすくやはりエンブレム依存せず雑に強いので基本これでいいぞ
新たに生えた所では量子共振が1.0時代を思わせるゼーレ魔改造+トリビー量子共振化+アドバイザー銀狼で上振れと一気に噛み合ってええやん…
薬ペラナタジェパでベロブルグ4狙いもよし花火不死途ケリュドラサンデー記憶星ちゃんブロ辺りでで着実強化もよしと見事やな…
何ならゼーレ雑に入れて次元界Ⅰ誤魔化しもいけるぞ
搦手では正当防衛がダメージ弱体化したことによりモスハイキャリ絶対カロリーは不全を起こしやすくなってしまった なめるなクソブタ──ッ
代わりにHP絆が漸くまともにHPダメ増幅盛るようになりキャスゲージ貯め運用はそのままなためダブル・アタッカーで行け…鬼龍のように あっお試しとアレーナは相変わらずでやんす
増えた敵では雑魚は二相楽園の行動順早めるカスに注意せいっ
精鋭が何れもヒアたんが動く前に暴れるなり分裂で手間かけるなり戦隊は次元界Ⅰですら戦闘不能に持ってくと厄介者揃いで退場ッ
開幕ゲージMAXヒアたんの需要が更に上がった他首狩り金玉大作戦でコスパ良く精鋭級にダメージ増幅を狙った方が早いケースも増えたのに留意や
既存だと暗黒の潮のカス共はいつも以上にキュレネヒアたんの組み合わせでも事故る時は事故るので特に次元界Ⅲでこいつらが予告されたらこの時だけでも羅刹等ヒラタンを厚く持っておけよ 負けたんスよ
専門アドバイザー化による無限青雀や敵耐久超増加によりコスパ持続がやりにくく
代わりにブーツ爻光で神君動かして吹っ飛ばせばいいんで序盤はこれで凌げばええ
……となったためわざわざ神君崩してアグライアより自然と飲月→火花アーチャーのSP軸へ行った方が安定するようになったぞ
敵火力はさほど上がっていないがラインナップ増加が響いており単体集中攻撃するクソ魚が雑魚パターンに追加されたため生え際や羅刹がいないと尻丸される危険性が増えよった
ボスにもコラボで1人連れてってレイプしてくる火花や全体攻撃が痛いクソ蛇等がきたためより星3化や守りも考えた装備を検討したいのォ
雑魚で連撃叩き込むザンダーもきついが段階がなく薬に弱い弱点があるのでそこ突いたれ
愉悦組がハイパー強くSP火花がエンブレム無しでも富30しばきあげたらあっ出来る領域へ
他にはブーツブーツ薬だけでなく素の火力もビルド・アップした羅浮のけいちゃんが主軸に据えられる程に
狼狩りやHP消費がやりやすくなったで!
搦手では迎えていれば正当防衛火力の嵐絶対カロリーモスでマネーウォーズ実装当初の猫パンチがウソの様な大ダメージを叩き出し……死ぬんや
ゼーレ
星魂0無餅ですら処刑で屍の山を築くようになったぞ
前半の凌ぎから最後まで通じると星3でまあ何とかやれるんじゃないスか?な今までがウソみたいな下克上やっ
ヴェルト
元から時間操作でエグかったが4.2で自身とマネウォキャラが満遍なく強化された為強キャラグッドスタッフで揃えた際のアタッカーまで出来るようになってしまった
デバフ2星1でも充分な火力を望めてアーチャーやデバフ4星2全体エンブレムによる全体3等をドンできれば気分は第二時崩壊時の全盛期やっ
サンデー
愉悦緋英でもゼーレでも切り札クラスに強くなった手羽先ちゃん
キャラ餅持ってるとさらに凶悪で勃起完全
ドリル弾、星追い、武器マス
他を確保する手段は増えたが受けるダメージ確保は相変わらず難しいためこいつの優先順位が跳ね上がったぞ
まっ撃破でも持続でも凌ぐ際から最後まで大活躍だからバランスは取れてるんだけどね
緑靴
なんじゃあこのクソ装備は
待てよ折りたたみナイフを温存しながらダメージ増幅45%も盛れるし絶対カロリーがあればほぼ条件無視なんだぜ
愉悦軸でアッハに折りたたみナイフ回したかったり自信ブースター欲しい際はこれでコスパ取るとエエのォ
何ならアッハや跳ね上がった撃破ブートヒルに持たせるやつでも筆頭やでェ!
靴
確かに最強だが致命的な決点がある それはロラを2個も要求してくることや
折りたたみナイフがある場合は火力の嵐禁断の"n度打ち"狙いの方がダメージに繋がりええやん……というケースがあるっ
火力の嵐
"高評価"というより"富20では使うまでもなかった"という感覚っ
3.8でこっそりと上がり幅が5%→8%と凶暴化しており速度増幅まであるため台頭したSP軸の火花アーチャーに正当防衛モスwithケリュドラで用いると係数がすごいことになる(ワザップ書き文字)
適正キャラなら1個でも引くほどの火力が手に入り累積するから敵が固く思うなら武器マスと受けるダメージを確保し次第最優先で作れ……鬼龍のように
絶対カロリー
元から雑にHP消費軸やナーフ前正当防衛跳ね返しうる程強かったが愉悦組のアッハ・タイムでも発動するため枠数や構成によっては愉悦絆や火力重視してトリビーや生え際に貼っつけヒアたんアベボーを抜くなんてのまで可能になったぞ
次元界Ⅱ前半までや上振れて愉悦7発動可な場合や頑丈な鎧等が作れて前生え際できる場合などやな
勿論アッハに自信ブースター付けるのも有効
アーチャー
4.0にてSP絆供給が増えたため偽・螺旋剣で装備を素早く全員に配れるだに
これにより複数アタッカーどころかサポヒラに渡す防御系装備数の暴力でSP軸の課題となっていた耐久まで爆増するだにゲロゲーロ
火力や耐久供給総て熟したのはママ力Exよ
勿論ウェンワークを持たせ武器を即配る
ケリュドラ
火力の嵐と相性が良すぎる後衛というのが一気に評価されたデカパイザー
星2ブーツ1あれば充分毎行動に再動をかけられるんだなァ……
特に正当防衛モスでは最強の立役者であり文字通り全てを破壊するぞ
バリケード銃でバリアを撒きまくることでアーチャー前の脆い耐久を補うなんて芸当まで出来るでェ!
銀狼
4.2でアドバイザー空間送りにされたので注意せんかっ!
元から強かったがゼーレ台頭+9狼サポにより一発で弱点属性を貼り付け靱性0にできる攻防一体さが頼もし過ぎる……頼もしさの次元が違う
追加エンブレムない状態でアドバイザー権来たら迷わず選んで良いですよ。
量子共振を噛ませることもで出来トリビー花火生え際とも好相性よ
正当防衛
逆用戦術が富20では過剰火力だったと言うことは大袈裟に言わなくても富30のあほ耐久でも余裕で通じるということ
こいつがプリズム選択投資やっ
HP絆も6はまともになったしな(ヌッ
パープルゴールド迄の低難易度帯
3.8により全体持続強化で更に低難度帯優位性アップや
ヘルタサンポアスターwithアナクサゴラスで終いやっ
次元界Ⅰでマリガンしまくり星増やしてヘルタに前衛用、サンポに後衛用武装を持たせれば楽勝ッ
お試しでない場合先生来たらサンポの装備を先生に譲るとええでッ
石取る時も条件タグキャラ来たらつまみつつ基本これで通し次元界Ⅱはコインを利息のため条件キャラ摘み以外温存、次元界Ⅲでレベルアップし最後だけ石条件を満たす布陣にすればええんや
HP100や布陣を常に通す必要はなく最後だけ繕って万が一3ボスで負けてもHP0以下にならなければ条件達成っちゅうことやな
殺せ……石全回収した後アホウの後知恵で気付いたワシを殺してくれ……
旧高難易度 アグたんハイキャリ
サンポアスター→アグライアハイキャリ決定ェ
……持続2やゼーレ絡みで再び誤魔化せるようになったため前よか幾分ラクやな
揃えば蹂躙なのは変わらないため自身でアグ持ってるならこっちのままで良さそうっス
お試しだとラフトラが集中攻撃や確定1でくたばり勃起不全が増えたっスね……
ブーツとアグたん星3にトリヒアフォフォのうちふたり揃えるのに全リソース突っ張れ……鬼龍のように
早期にセイレンス来たらアスターとチェンジ、キャスが来たらアグキャスで引き潰すのも爽快や
アグ3やブーツが揃わないようならEP5や列車2仙舟3等のフィールドで処って時間を稼げ……鬼龍のように
富30でも楽勝なのは全部トリヒアとフォフォそしてキュレネさんのお陰じゃねえか
アグたん装備揃った以降は神君のための仙舟組をサンデー記憶星ちゃん→キュレネ星ちゃんセイレンス(後衛ブラスワ行ける場合)等やな
あーっ望月センセ攻め武装ばっかじゃアカンて!痛い攻撃は鎧やワッカさん等武装複数積みに符玄若しくは羅刹を入れて凌ぐのを忘れたらまだ戦闘不能下振れがあるんや!
火力は完成アグたんで充分過ぎる程……だったのは富20までそこから先は耐久が爆上がりするためキュレネが来ないとブーツブーツ薬星3でも負けたんスか?されてしまいかねないっス
なので攻撃系投資戦略の選択と永久機関や初期EP増やしたサンデーor記憶星ちゃんを手早く用意し初動の弱さをキュレネ前でも克服しておくことが今まで以上に安定クリアのコツであルと申します
3.8にてナターシャ大幅バフにより羅刹符玄フォフォヒアンシーで治癒絆4やエンブレム6を自然に組み込めるようになり守勢が更に向上&上振れ性能ゲット
4.0にて停雲がアドバイザー化したものの代わりにゴア博士コスト1化に加え新たに下振れ防止のEP枠追加アルジェンティゲット
しゃあっ 間接的バフ!……お試しだと怪しくなったからまあええやろ
新高難易度 SP半無限飲月火花アーチャーor愉悦
3.8による強化でバキバキバキッ我が名は龍尊
そこに4.0の絆調整&花火強化により台頭したのが愉悦組の爻光と火花ちゃん!
そして死を呼ぶ装備を配り火力も耐久も担保するアーチャー……!
これによりすべてが噛み合い火力耐久共に激増したためエンブレム無しでも安定して行けるようになったぞ
アーチャー前までは守りが薄いため装備はブーツ薬が出来たら防御重視で迎えるまでの下触れケアに努めろ……鬼龍のように
素の火力がバカ耐久の富40すら千切るレベルで確保できるので火力の嵐1-2+余ったナイフ分でも用意しときゃええ
序盤でマリガンしまくるか早期に火花アーチャー狙うか2ルートが有るっ
SP序盤マリガンルート
薬爻光や飲月を強く固めておけば火花アーチャー来ない下振れを極限までケアできるっちゅう考えやっ
強敵ザンダーを軽々ブチのめせるのがでかっでけーよ
薬依存度が高めなためこれに強いボス(バナや火花、援軍を頻繁に呼ぶやつ等)が揃った場合はき……気をつけろ
最初
序盤か 爻光ブーツ薬で神君バズーカビーム発射ビバババにより問題なしで隙がないぞ
強いPTほぼ全部ブーツと薬さんのお陰じゃねえか
まずはマリガンしまくり爻光星3を目指しながら仙舟キャラを迎えつつSPキャラを抱えろっ
SPキャラが暴れ始めるのは基本飲月が星2になってからや それまでは神君頼りでええ
これなら最悪ブーツ1個の仙舟3神君でよいのがポイントや
SP以外もナタ銀狼等単純に強い中高コキャラが来たら軸にすえろ……鬼龍のように
タグの関係上ヒーラーは霊砂かアベンチュリンのがええのォ
アベなら飲月狙い中にペラも星2揃えナタブロorサンポでブーツブーツ薬ベロブルグ絆4狙いの際刺せるジェパへと繋がるんやっ
中々ブーツが無い?そこを防ぐのがNEO停雲やっ
爻光星3を目指す為のマリガン連打で来たら迎えておけば乱破やダリアに姫子と合わせ神君+4.0で特に序盤強化を受けた撃破ですり潰せるっちゅうわけや
飲月が星1でも暴れるケース……それが早期にサンデー記憶星ちゃんが揃って来た時です
こうなったら早々に花火を後ろに突っ込みケリュドラで連打ゥ!or姫子で列車4を作り神君と併用して轢殺したれ
飲月星2+花火が来た後
火花はコスト4なため中々来ないのォ……という場面があるっ
この為飲月を星2出来ればレベル6でマリガン連打し星3にすることで下振れを防ぎつつ火力を得て守り装備確保や
霊砂星3も同時に狙えてハッピーハッピーやんケ
強化花火+爻光によりSPは足りるから飲月が最後まで無駄にならないのも偉いのォ
守り系装備のおすすめはこれ!バリケード銃と痛覚遮断チップじゃい!
星2↑飲月なら次元界Ⅱボスでもガッツリ削れるぞ
飲月爻光火花ケリュドラで丁度絆4になり追加ターン上振れ決定ェ
富の宝石で枠に余裕あるorケリュドラが来ないならトリビーやナタで補ったれ
サンデー記憶星ちゃんが来たら姫子NEO停雲で列車4+超撃破によりククククク私達は星穹列車♡ファミリー靱性0にして守りの脆さを誤魔化して差しあげる
火花が来た後
SP絆で追加行動やSPを運でゲットし一方的にむぎゅむぎゅレスバ!で愚弄することで富40でも相手をヒバナーにできるぞ
SPは足りる為ハイキャリ不要っ絆4で充分追加行動ターンが狙えるんだァ飲月と一緒に連打すればいい
仮に絆8なら爻光未完成かつ火花お試し星2でも蹂躙出来る程の火力が手に入る……しゃあっ コラボ・配信!
火花にスキルかけないデカパイザーを防ぐため火力装備があるなら火花に流して操作したれ おーっそれはオシャレやのォ
記憶星ちゃんは限界まで取っておけ……鬼龍のように
ここからは来るコスト5キャラ次第で方針を決めるっ
1番分かりやすいのはアーチャーで装備を多数得て下振れリスク防止+SP6発動や
ケリュドラ花火に加え生え際羅刹辺りを後ろに突っ込んどけばフレスティ大技ですら高確率でダメージ半分以下に抑え込めるド安牌や
アーチャー星2になれば火力が更に跳ね上がるで!巡狩はこれくらい強くあれよ
ヴェルトが来たら純粋に突っ込むっ
SP特有の火力+薬のお陰でブラック・ホールを滅茶苦茶上手く扱えるからな その分火花愉悦ダメも稼げてええやん……
アーチャーとの併用=神 装備が整う時間を稼げるんや
アーチャーいない場合はペラや小僧辺りを突っ込みデバフ絆で被ダメを減らしつつブラック・ホールの連打ゥ!もいいぞ
星魂2キュレネorキュレネ+永久機関あるなら火花ハイキャリといくか?
開幕必殺発動により攻防一体+ケリュドラトリビー記憶星ちゃん等支援でダメージは更に加速した
これによりキャラピックも守り寄りにしやすくなるっちゅう事やな
SP高速ルート
火花やアーチャー来れば勝ちなんだからその期待値を高めるって考えや
安定性を犠牲にする分薬すら不要っな盤面になりうるため装備や初動キャラ揃いが微妙なときもこっち
ブーツはケリュドラに優先したれ
星以外の方針はマリガンルートとほぼ同じ
ジャコン神君発射準備完了したら爻光ゴア博士飲月は星2で留め序盤をこれで乗り切りさっさとLv7を目指す
飲月が多いようならLv6で連打ゥ!
後は補給フェーズやマリガンで花火カイザー霊砂生え際等を回収しつつ火花アーチャーをひたすら祈れっ
来たらすりつぶしてお前の勝ちや!
愉悦ルート
SPルートの飲月を緋英に 記憶星ちゃんを愉悦星ちゃんに読み変えれば大体オーケーや
9狼はお試しだと無闇では思ったより火力が伸びないためしっかり武器マスと星追いかドリル弾で係数を稼ぎつつ緑靴で9狼自体の速度も跳ね上げたれ
勿論迎えてたりアドバイザー銀狼来た場合は9狼アタッカー 星5にすればほぼお前の勝ちや!
アッハに装備与えたかァ ほな敵消すでェ
自前で用意できなかった場合は武器マス自信ブースター星追いドリル弾絶対カロリー旗、既にあるなら緑靴ラッキーヒット上昇系マニュアル等を作ったれ
バリケード銃やバリアに自信ブースター+ゴア博士orトリビーor生え後に絶対カロリーでヒアたんアベボーすら抜いた超攻撃布陣なんてのもあるぞ アッハタイムで動いた時も絶対カロリーは発動するので次元界Ⅱ前半あたりまでの枠少ない時や圧縮出来れば火力を跳ね上げられるメンツが来た場合にはこっちで突っ張るのもアリや
ヒラをヒアたんにしておくとブレパンもまあまあ上手く使えるんだなァ…
り…龍星気を付けろ 愉悦絆崩せば装備は返ってくるがアッハに別装備を付け直しは不可なので犬は慎重に選べよ
高難易度移行先 強キャラグッドスタッフ
次元界Ⅲでも愉悦なら火花星ちゃんが来ていない9狼緋英の星が芳しくないゼーレなら星3になってないしコスト3強化もない撃破ならブートヒル来ない巡海レンジャー星3が出来ていない
…等戦力不安が見え始めてヴェルトアーチャーキュレネブラスワトパーズ雲璃等コスト5キャラが複数降ってきたら移るのも手だっ
ウチは羅刹だよでなのかが有罪没収死刑している場合も最終的に狙うんはこれや
花火ブラスワの宴の星でダメージ増幅を配りアーチャーかヨウおじちゃんをアタッカーとしキャラパの暴力でボコボコにしたらS 3ボス0RでいてこましたらSSS
アーチャーで行くならSP4ヨウおじちゃんで行くならデバフ4を狙い生え際爻光ペラ花火トリビー先生等強キャラを並べてすすりつくすんやっ
ブーツブーツプロペラがあるならカンパニー3トパーズ 前衛デバフがキツかったな内海ケースに不死途や愉悦エンブレム爻光星ちゃんあるなら火力の嵐雲璃もウマいでェ!
アーチャー且つ防御系装備が充実しているか雲璃羅刹がいるなら前生え際にすることで枠圧縮ッ 最悪絶対カロリーだけでも持たせておけばアーチャーで装備配って耐え切るなんてのも狙えるからな
高難易度3 ゼーレ
スキル・ラッシュでしばきあげたらあっ
薬ペラナタ擁するベロブルグと全員雑に強い量子共振絆を満遍なく混ぜ合わせることで富40エンブレムなしでも相手を狩りやすいぞ
量子共振絆数で処刑HPが緩和されるのでまずは花火トリビー生え際をぶち込むのを最優先やっ
他はケリュドラサンデーはほぼ必須レベルで記憶星ちゃん不死途辺りもウマいでェ!
前衛ダンス花火で釣るのもうまっうめーよ
処刑が効かないピノコニーの過去現在未来共やバナ研等がボスにピックされている時には注意やっ
Lv6か7に素早く持っていきマリガンの連打ゥ!
これでゼーレ花火トリビーを首尾よく迎えれば獄長ゼーレの名により敵を死刑に処せるぞ
6でもコスト3は結構出るしゼーレだけいてもトリビーも花火もいないと碌に処刑できず勃起不全になるからな
星3だと滅茶苦茶嬉しいが星2ゼーレでも充分狩れるからまっ頑張ってくださいよ
ゼーレ星3にできなかったりコスト3強化投資を引けておらず強キャラが複数迎えられたら強キャラグッドスタッフに移行するのも手だっ
またアーチャーやヴェルトと混ぜた際オートだと何故か通常振るバカがたまに起こるのでゼーレヴェルトの手番だけはマニュアルでやれ…鬼龍のように
灼熱爆撃モスキュレネ
灼熱爆撃来たらサンポアスター→灼熱モスちゃんハイキャリもウマいでェ!
序盤はHP消費フィールド効果で処理しLv6でマリガンしまくりモス星3→記憶星ちゃんキャス→キュレネの流れをケリュドラで連打ししばきあげたらあっ
ヒャハハハ揃わないなら脇の鏡流でも小突いたれ
HP軸に灼熱モスキュレネを足すことでアグライアハイキャリ並の火力が手に入る……その数コンスタントダメージ10-億を禁断の"n度打ち"
正当防衛火力の嵐絶対カロリーモスキャス
キュレネもなく富40勝つにはこうっ 勿論いたらもっと楽だけどね!グビグビッ
モス星3を目指すまで流れは同じや
正当防衛+火力の嵐モス+絶対カロリーでキャスゲージだけゴッソリ貰いつつ強化されたHP絆で生え際抜きでも凌ぎきったれ
モス特化がやりにくくなっただけでキャスゲージには基本メリットのみなのでダブル・アタッカーでいけーっ
火力の嵐+ブレパンやダジャレエンジン=神 神なんや
ブーツ多めいけるならプロペラor薬けいちゃんも挿したれ
狼狩りエンブレムor装備環境 鏡流呼雷
道中の数により経験値稼げるスタンダードで狼狩りエンブレムや装備関連の投資環境や選択が踏めたらこれや
4.2でアドバイザーモゼもいけるしな(ヌッ
先ずは道中負けていいから素早く狼狩り絆5を成立させけいちゃんと黄泉をマリガンしやすいレベル7にしつつ出来れば狼狩り6を作り歩離人をいち早くレベル5へ導き呼雷を練り歩かせたれ これで歩離人レベル6にせんでも雑魚はほぼしばけるからな
アプデされる度に強化を受けるけいちゃん+霊砂がコストダウンした事により思った以上にトントン拍子で敵をしばきあげつつ歩離人がレベルアップできるで!
呼雷がメインなため作る装備は3ボスをしばきあげられるものを優先せいっ薬やブーツブーツプロペラ等
その後はこっから狼狩りの絆を3までなら減らしても歩離人は消えもレベルダウンも攻撃頻度低下もしない事を利用し軸となるけいちゃん星3或いは黄泉不死途を目指しながら
・そのまま拡張し歩離人レベル6を目指す
・呼雷にも乗る確定ダメージや敵火力ダウンにブラック・ホールで好相性なヨウおじちゃんや超火力と化した黄泉不死途なりペラと小僧もブーツブーツ薬を狙えるデバフ6発動
・けいちゃんが減らすHPを活かしてキャスヒアキュレネ
等マリガンでくるキャラ次第で最終形を派生させ呼雷が取り零すボスを黄泉やプロペラけいちゃんや薬+αでしばきあげたらあっ
判断力が試されるがほぼほぼヒャハハ呼雷+ブーツブーツ薬orプロペラけいちゃんが決まったこれで富40も終わりだだからまだまだ色々試せそうで滅茶苦茶オモロいでェ!
撃破エンブレムor専門アドバイザー ダリア弱点撃破
撃破エンブレムか専門アドバイザー(ギャラガー)来たらこれや
4.0で今迄クソ程噛み合ってなかった死んだように生きてる撃破共がダリアとコストダウン霊砂により墓から蘇る!
ダリアは超性能ながら驚愕のコスト1後衛対応で動く……後は言わんでも分かるやろ?チンポと同じ星3ブーツブーツ薬で詰みや 死ぬで君
それだけでなく手早くNEO停雲ルアンを組み込めれば乱破や姫子、衝撃波ダメージもバカにならないどころか富40でも充分通じる域に な、なんだあっ
初期火力枠はなんと霊砂になる えっ
ドリル弾は姫子でいけーっ 逃がさないわ禁断のn度打ちの関係上ドリル弾のみが効率よくダメージ伸びるのん
畜エネ帆ドリル火力の嵐でウサギが動くと係数溜まるんや!
乱破は初期こそ火力いい感じなのだが攻撃回数に恵まれないため後々落ちるぞ 故に余程星魂に差がない限り霊砂や
勿論最後はホタルでシバくのだが巡海レンジャー絆を利用したブートヒルが超火力なのでエンブレムあるならこっちや マリガン重視で素早く乱破星3不死途星3黄泉星2を揃えドリル火力の嵐緑靴orブーツ持たせてしばきあげたらあっ
撃破エンブレムは勿論不死途
他にドリル火力の嵐持たせケツに巡海レンジャー星3置きまくった不死途はブーツ無しでも馬鹿みたいに動きホタル並の火力で次々葬っていくぞ
ブートヒル来たら火力の嵐譲ったれ
追加エンブレム 無限青雀
4.0にて青雀自身が専門アドバイザーという形で入手性のハードルが上がってしまったが揃えば相変わらず完全勝利だしそこそこの頻度で来るんで変わらず狙っていいっスよ
追加エンブレム来たら無限青雀でぶちのめせえっ
但し相手に急速冷凍ガマンの限界シンクロアクションが無いことを確認しろっこれらがあると死神医療チームの世話になるからな(n敗)
罠にかかるは元の発生率が大したことないのと気になるならカカワーシャ投入やヒアたんに永久機関やダジャレエンジン2度打ち等を持たせて必殺でデバフ解除→星ちゃん必殺→ミュリオンで青雀釣れば防げるんで特に問題ないっス
全リソースつっぱしてでも素早く青雀星3キネティックブレード2花火仙舟3を揃えろっ
青雀は星の数分麻雀ストックが増えるので絶対通せ勝手に麻雀数減らす必殺はもう麻雀できなくなるまで絶対使うな
ターンが回ったら麻雀しまくるだけで神君の係数が溜まり追加エンブレム効果で青雀の次ターン係数が0になり……無限ループが完成し死ぬんや
青雀ターンゲット≒勝ちなためゴールドの序盤の攻めが最強相性ッ
ゴールド来たらマリガンしまくれ……鬼龍のように
本体は神君なんで勿論青雀の遺物は鷹4ウェンワーク
後半は記憶星ちゃん+永久機関で即青雀を釣り上げると序盤の攻めがなくてもド安でうまっ
あっオートだと蛭田みたいな無能回しするんでマニュアルでないとダメでやんす
エンブレム列車 飲月花火ヴェルトアーチャー
開幕列車エンブレムあるなら飲月花火ヴェルトアーチャーといくか?
エンブレム半ば必須だがそれを差し引いても列車組は面子が粒揃いなので捨て難いんや
序盤は名誉列車組花火を迎え、素早く列車4や6を目指し列車突撃で大半持っていき飲月姫子、記憶星ちゃんでミリ殺しや
後半は星3飲月かヴェルトとエンブレムアーチャーで豪快に葬っていけるのが魅力やな
タンクはなのアベ→ジェパード辺りのバリア2で対処するでェ
アタッカー完成したら姫子のブーツをなのに譲ると2枠で済むんやっ
3.8にて列車突撃ダメに飲月火力がアップし更にキレてるぜ
エンブレム持続 ファイノンセイレンスブラスワキュレネ
3.8で絆効果強化の代わりにラッキーヒット→チェンソーマン非対応になったのでりゅ……龍星セイレンスの武装には気を付けろ
開幕持続エンブレム来たら持続・ショーの始まりってね
ガマンの限界やシンクロアクションストレス反応をエサに出来るのもウマいでェ!
ここでデカいのが耐久問題を解決しつつステータスが高い上特殊攻撃で強制行動させられる持続エンブレムカスライナや!オートだと間抜けにもメテオ打つからマニュアルに変えてカウンター連打したれ
手早くファイノンアスターカフカサンポを揃え持続4を成立させ敵HPをすすり尽くすんやっ!
序盤に持続4は愉悦すら超越しうる火力を誇りこの状態なら富40利子が溜まりまくった状態で次元界2に行けるで!
いつものトリビーサンデー花火ペラナタや受けるダメージ強化のサフェルに開幕EPをサンポと組み合わせ星の旅人で供給できる緋英来たら利子割れない程度に経験値入れて枠増やしたれ
トリビーはできるなら前衛で鷹ダンスさせ素早くしばきあげたらあっ
セイレンスが来たらウマいウマいウマい
装備は受けるダメージとダメージ増幅がキモなためファイノン➝セイレンスに緑靴や後衛にドリル弾星を追いかけてや
ブーツ薬は最後には1ずつ欲しいのォ
中盤以降トリちゃんに絶対カロリーも忘れるなよ
最後は持続6ブーツ薬カフカ 増幅セイレンス アルカナ爆盛りブラックスワン セイレンスファイノン超バフキュレネのモンスター・フォー……揃い踏みか
アスターが一撃でやられるのを阻止するためメイン効果でHP盛っておくか星2にはしておけよ 3ボスで捲られると闇猿だからな
ブラスワもキュレネもなかなか来ない場合は次元界3で花火アーチャー等にチェンジも手や
花火は常に握っておけ…鬼龍のように
高難易度ならリセット推奨の避けるべきゴミ
永久のトラウマ
うおw火力毎削られる灼熱モスは勿論アグたんや本来対策っぽいバリア並べる列車組ですら避けたいカスを超えたカス
ニカドリーやⅡ以降フレスティボリュシアで即死すると闇猿一直線
なんや機械帝国ロマンチカ読んでそうですねえ まっ別に深い意味は無いんですけどね
どうしてもと進むんやったら符玄の生え際+ヒアたん+バリケード銃砲発射ビバババで対策じゃい!
4.0は無理です 無理です
痛快バトル
へっ何が痛快や 雑魚戦ラインが跳ね上がるので地味ながら最悪のチンカスな癖に
こんな大きな(天才クラブスラング)見たことないでしょ?もう こないからね~
灼熱爆撃
灼熱モス分かんないならリセでええ
治せない上最大HP依存ダメ係数蓄積型のため高難易度にてモスちゃん軸以外ほぼ不可能……そのモスちゃん軸もお試しだと弱く星重ね遅延やキャス記憶星ちゃんキュレ来ないと怠いことになるためリソース割きバッティングからアグとの相性が良くなくリセで良い……という判断や
勿論慣れてるお前は利敵デバフを胸にモスつっぱやアベボー→前生え際with雲璃
正当防衛
普通にやると永久のトラウマ超えな全身カイニスや
ただしアグキャスキュレネヒアンシーや火力の嵐絶対モスキュレネ絶対カロリーヒアンシー揃うとキャスやモスゲージ溜まる最強無限エンジンになり灼熱爆撃以上の利敵デバフに早変わりよ
富40ではモスキャスキュレネ迎えていれば最早プリズム投資に
まっそれでもナーフされようが前生え際や複数行動系前衛を余裕で潰してくる地獄なため普通はリセでいいからバランスは取れてるんだけどね
急速冷凍
3.8でも4.0でもまさかのナーフなし おそらく4.2でも同じ やれっ焼却人
アグキャスモス等はほぼ無視できるが肝心な時にヒアたんが凍ると目も当てられないんや
そしてそういう時に限って凍る……こいつはそういう奴やで
他PTだとSP使うキャラが鍵な事が多くまず無理なんや
台頭した愉悦SP軸でもコイツくると火力がガタ落ちしてむ……無理……し……死ぬ
高難易度におけるパーティ足切りの要因になっているため個人的最クソとさせて……命を……いただきますっ
どうしても挑むならけいちゃんや爻光で序盤散らしつつブーツブーツ薬ペラベロブルグ絆4や後衛不死途緋英やっ
タイムアサシン
相手に素早いチンカスがランダムで出現し斬られる度タイムが7も減る禁断の火力の嵐"n度打ち"や無限青雀以外オシマイという純粋なるゴミを超えたゴミ
消えろ
宝をがらくたに
ケア出来る程装備が来るなら何でも勝てるやろふざけんなよボケが
愉悦でも装備がポコチンになるダイヤモンド依存になるため安定性が落ちるぞ
はようゴミ袋×2で金のゴミ袋できるようにせえや
ガマンの限界、シンクロアクション
4,0よりゴミ化したクズども
アグもSPも愉悦もガン刺さりしてしまいバカ耐久のため生え際がいても押し切られるケースが
3,8までの気分で居るとアカンアカンアカンアカンと奇異坊化するぞ
持続や正当防衛モスでは逆に餌っス あざース(ガシッ
速度不安定、重い足取り
最強の一角であるヴェルトアーチャーですら遅延させ勃起不全にさせかねないカスを超えたカスを超えたカス 負けた
基本リセでいいぞ!
量子のエンスト、命の御守り
ゼーレメタとして立ちはだかるカス以下のゴミ
死ね(ニィーッ
エネルギーロス
爻光緋英ゼーレと新たな強キャラに軒並み刺さるカス
ジェパ坊がクチャクチャになって必殺撃てず負けたんスか?されてしまう
迷わず 地獄へ落ちろ
各種強化、特に次元界Ⅱと従者強化
難度が上がる程ゴミ度が増していくぞ まるで八丸くんみたい
緋英は後衛にして永久機関による禁断の必殺"n度打ち"でダメージ増幅係数稼ぎにできゼーレは処刑のシステム上ほぼ無効にできる 俺は嬉しいぜ!
模範の鼓舞や特別扱い+各種強化、与ダメ軽減系
単品のみならふうんああそう……
但し他クソデバフで敵強化やこちらの与ダメ落ちが重なると星3エネミーがとんでもない硬さになり昼タイタングループにすら星3クソ鳥や精鋭に負けたんスか?されかねないという変異型
答えはリセだ げろぴえーっ
他
心身の浄化?重症の難題?異常なほどのしぶとさ?一気呵成?アグ神昼流の前では4つ揃ってもほぼ無力やっ これが真正"呪怨"フッ……出来たのは3.8まで
富30以降では舐めてるとすぐ落ちるor削りきれないから特に長丁場のスタンダードは複数ある時負けたとならんよう注意やっ
面倒ならショボいエンストや罠にかかる等で埋めろ……
主要キャラ
特にお世話になるキャラは遺物で速度重視に盛ってあげるとイエス イエス イエースッ
ヘルタモスキャスのみ例外的にダメージ系やな
モスは殴られて係数150で動くのが大半だからのォ
アーチャーは速度重視で装備配ったほうがエエ
あるならHPメイン遺物で確定1を凌いだりウェンワークで行動前に処られるのを防げ…鬼龍のように
また後衛が色々かけてくれるお陰で攻撃依存の前衛キャラなら船長4をかなり上手く使えるぞ
割と現実的に星3にできるしコスト1ならパッシブで星4化まであると低コが強くなりがちな傾向にあるっ
なんや某ガンダムゲーみたいですねえ
4.2では全般アッパーにより強キャラグッドスタッフも可能としばき甲斐が増えた!俺は嬉しいぜ!
アグたん
高難易度帯で頼りっぱなしとなる皆大好き浪漫の権化や
ライアちゃん、星3になってこのブーツブーツプロペラをつけなちゃい(トリスビアス書き文字)
富21以降はお試しだと3ボスクソ蛇筆頭にラフトラが全体攻撃による確定1でしばかれ機能不全に陥るケースがちょこちょこあるので流星や旗だけでなく鎧にワッカさん等で確定数をずらし込めるよう支援しろ……鬼龍のように
ブーツ1プロペラで揃わない間は戦場進化マニュアルで凌ぐのも手だっ
バッテリーを捧げてしまうがアグたんでは余りがちなナイフを上手く処理でき次元界Ⅱまでならギリギリ火力は足り次元界Ⅲでのキュレネゲットによる逆転の筋を残せるんや
やろうと思えばブーツブーツエンブレムで悪用なんて搦手までこなす変化自在のクソ黄金裔 アロー・アグライア
ヘルタ
こちらはアグたんとは対称的な低難易度帯のド安定枠行く人集合だー!
敵最大HPが低い→それだけKurukuruで頭ン中フライドチキンが飛び回っとるわアハアハできマダム・ヘルタよりこちらでどつき倒した方がラクで早いっちゅうことやな
戦場マニュアルやサンポアスターと好相性なのもウマいでェ!
4.2で高難易度帯初期ド安のヘルタサンポアスターが帰ってきた!俺は嬉しいぜ!
サンポ
全難易度で主力になりうる裏番長的存在……それがコールドフットです
どわーっ後衛適性がハミ出とるやん!はよう速度遺物持ってこいや
ヒャハハハアスターと序盤最強コスパ編成が防がれようが後衛ブーツブーツ薬ペラor自身をベロブルグ絆4で造物ごとすり潰す事で高難易度帯でもキャス火花並のスペックにまでやりたい放題で滅茶苦茶オモロいでェ!
お前絶対愉悦の司令クラスだろなのみたいな本気サンポチェンジ……待ってるよ
アスター
サンポヘルタのお供
タグのお陰感は正味否めないが序盤の高コスパは何物にも代えがたく必殺の加速の泉に溺れた~い♡
高難易度持続視野ならHP胴オナメで確定1を防ぐのも一考や
ダリア
最弱だった撃破を跳ね上げた死神医療チームその1
雑に強い上に後衛ブーツブーツ薬対応ギャラガー併用で宴の星発動可最低コストというエクバシリーズのバカ低コか?と疑う程のお変クっぷり
アグたんといいキュレネといいおそらくマネウォのバランス調整はおっぱい大好き虚無虚無プリンⅨが担当していると考えられるが……
乱破
序盤を強く支える撃破アタッカーのエントリーだ!
ケツにロンリーウルフ・シャドースターサンを入れて絆増やしつつ巡海レンジャー強化も出来るんや!
ダリアと一緒にカチグミ・星3を目指せ……鬼龍のように
ラストは後衛に退きシルバーガン・修羅サンを鬼バフしたれ
爻光
ダリア同様後衛ブーツブーツ薬対応お変ク最低コスト
更には愉悦仙舟タグまでありアッハや神君をバカみたいに動かしておろうがっ火花が来るまでのSP愉悦軸を牽引しておろうがっ
本体火力もそれなりにあり星3ならブーツ1でも充分動くため折りたたみナイフがあるなら飲月火花用に火力の嵐を作ってやれるとうまっうめーよ
次元界Ⅰでブーツも頭数もない場合は前出しすると星2でも下手なアタッカーよりダメージ出せて凌ぐなんてのまであるぞ HP低いのには注意だっ
停雲
甲斐甲斐しいアグたんサポやな
フォフォが来たら基本交代やが他EPキャラや符玄が早くにいるなら併用でEPゴッゴッや神君で薙ぎ払ったるわ
アグパなら交代になっても限界まで売らずに取っておけ……鬼龍のように
4.0で専門アドバイザー化されたが確実に一手遅らされる無限青雀と違いアグパの完成度はさほど落ちん
ただ序盤ケアはしにくくなったな……はーうざ
三月なのか
4.2ではプリズム投資で羅刹に化けて次々と有罪没収死刑にする異常者
火力自体が高いので勿論ブーツブーツプロペラが最強
この場合は姫子絡めた撃破系→トリビーアーチャーヴェルトキュレネ等強キャラグッドスタッフで絡めればいいぞ
普通はコスパ良い盾+列車組
バリア2編成出来れば星2でもしっかり硬めなのが嬉しいのォ
高難易度列車組クリア目指すなら星3か姫子のブーツブーツが欲しいところよ
青雀
追加攻撃エンブレム無限神君悪用最高 イエー ブイブイ
無限ループが初めて完成した時の感動は俺が女なら股を濡らすね
無限青雀追加エンブレム神君序盤の攻め記憶星ちゃん永久機関ナーフがない限り事実上どれだけ難易度が上がろうが制限ターン減ろうが揃えば勝てるなんて刺激的でファンタスティックだろ
そもそもエンブレム必須な時点でハードル高い話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや
コスト1なのはですねえ……現実的に星3行けるから偉いんですよ
フォフォ
アグたんを最後まで甲斐甲斐しく支えるフィールグッドサポや
デバフまで解除し敵カフカクソ馬やらにも下振れを許さない前後衛でお試しでも充分と強過ぎるんやっ!
勿論畜エネ帆や永久機関を滅茶苦茶上手く使える
アグパ面子恵まれすぎぃ~~~っ
4.0でコストダウンしアグパ間接的強化に加えSP軸でも仙舟タグにより4.2ではさらに強化+緋英のお供に大大活躍……いいんスかねこれ
サフェル
ロマン枠の不死途やこれを絡めた黄泉から始まり超火力の愉悦撃破に処刑で火力を稼げるゼーレ登場により遂に暴れ始めた怪盗ニャンコ
存在するだけで受けるダメージ+40%も美味すぎぃ~~~っ
アベロビントパーズと組み合わせて追加3起動もウマいでェ!
お試しだとHP速度が怪しげなため速攻を心掛けろよ
あと持続なりやくものダメージは記録できないらしい
ジェイド
最初こそ何やねん何何何何だったがカンパニー絆によるアベボーのバリア強化やトパーズメインアタッカー化に全体タグで自身もそこそこの火力と強キャラグッドスタッフでいぶし銀な活躍ができるように
ジェイドは…気付くと救われていた…
緋英
お試し時点で最強格なしゃあっ モノサシ・ソード!
必殺打てば打つだけ永続ダメージ増幅なため序中盤は永久機関を持たせて回数を稼いだれ
この性質のため獲得が遅過ぎた場合やハイスピード・ゲームでは真価を発揮しきれない事がありそこだけごま塩程度に覚えておいてくれ……
勿論火力の嵐とも最高相性
星2時点で火花星1と同等程度の火力が出せて星3なら後は分かるやろ 詰みや 死ぬで敵
前衛のが火力出るモスちゃんタイプ前後衛なのでアーチャーヴェルトキュレネ辺りが来るまでは極力前衛でいけーっ
折りたたみナイフがキツく銃ばっか出ている場合は後衛もウマいでェ!
前衛よりややダメージ落ち緑靴使えないがそれでも充分な火力を出せるぞ
火力の嵐は前後衛に対応な為シフト可能ッ
重い足取り急速冷凍等を無視できラストに無理なくヴェルトアーチャーキュレネ等クソ強コスト5を配置できる上振れまであるんや!
最後に何故か星の旅人効果が開幕EP供給と事故防止にまで繋がっており火花アーチャーいるとヒアたんサンデートリビー等を開幕必殺に持ち込めるぞ
何か……人外の強さしてない?
不死途
通常でも餌食による防御ダウンデバフが滅茶苦茶強い ゼーレと組ませて相当数凌ぎなんてのもできるぞ
撃破エンブレムやキャラ枠増えるとお試しでも超火力に化ける巡海レンジャーのロマン火力や
普段は電光ブーツ火力の嵐靴 靴ない場合は星3にする関係上マニュアルでも結構行けるで!
強キャラグッドスタッフではデバフと行動回数の多さからアーチャーや雲璃を猛烈にサポートでき薬役を熟す名助手に
やり口次第でドンドン跳ねるとんでもない奴やで
霊砂
撃破を跳ね上げた死神医療チームその2ぞよ
撃破のメインヒーラーなのにコスト4で来るのがトロいとかいう餃子の皮意味不明さがまさかのコストダウンにより解消ぞよ!
これで一番の泣き所だった序盤を安定させつつ自身もしっかり超撃破ダメージを叩き込めるぞよ
コストダウンにより狼狩りデバフでも何なら汎用ヒーラーでもいけるぞよ
何なら撃破枠にてブートヒルかホタル来るまでは主力アタッカーぞよ
星3にすればまさに攻防一体ぞよ!
強キャラグッドスタッフではウサギで行動回数を稼ぎ雲璃のサポートをできるため間接火力補助に回れるなんてのまで可能ぞよ!
トリビー
4.2で量子共振タグを獲得 ええんかええのんかええ
3.8にて全体攻撃絆要因としても戦力に
序盤のエンブレム要員にもなれるんだにゃあ 特に愉悦エンブレムとは滅茶苦茶相性が良くトリビーに付けときゃまず間違いないんや
前衛で耐久しつつ鷹ダンスや絶対カロリーとも好相性で火力が欲しい場合は次元界Ⅱ前半あたりまではヒアたんすら外して攻めまくりなんて搦手まで使えるぞ
いつも最強やな……
星魂1なら雑に入れてほんと雑に最強っ
前後衛両対応で場所も取らない……はーっ確定ダメージで西風のミノルに送れっ!
確定ダメージが本体なため最悪星1でもよいのも偉っえれーよ 絶対カロリーつけるなら星2欲しいのと前衛に置くと後衛攻撃には確定ダメージ乗らず後衛だとダンスが乗らないのだけ注意やっ
ヒアたん
いつも最強やな……
高難易度帯でfuck fatが出せない/高火力で処られるのだけはしっかり注意せんかっ! 最近は敵速度がヤバく動く前に狩られがちなのでウェンワークを持たせてやらせろ
永久機関を持たせる、鎧やワッカさんを積みまくる、符玄キュレネ羅刹を横置き等全力で対処でさァ……ゾウノスケの様に
モスちゃん
お試しや後衛、闇雲では猫パンチでぶ……無様
持っていれば星魂0無餅でも高難易度帯での頼もしい対単体盾兼火力の嵐絶対カロリー正当防衛を添えればアグ並の最強へ一直線と極端な性能、敵が強いほど自分も強いのは好感が持てる
お約束の火力の嵐やチェンソーマンにマニュアル辺りを持たせたれ おーっそれはオシャレやのォ
飲月
3.8と4.0による強化でバキバキバキッ我が名は龍尊
火花来るまでのSP火力を現実的に出せるようになった上で併用可なのはでかっでけーよ
タグが優秀故に中々星2にすらならないなら神君寄りへ路線変更もラクと元より結構強かったのに更に強化が入った 小僧も強化されたためおそらく鏡流の仕業と考えられるが……
列車組の早くから勝ち上がる主力がこの冷徹な蒼龍!
SPエンブレムや星3なら最後まで大暴れするで!
お試しですら花火サンデー記憶星ちゃんやキュレネトリビーアーチャーケリュドラと組み合わせるとすごいことが起こる(ワザップ書き文字)
終盤では星2ならヴェルトorアーチャーor火花来たら後衛でタグ運用が無難かのォ
アニメーションも短いなんていう利点もあるでェ!
花火
3.8でSPも強くなって4.0だと火花が増えて英雄ちゃん超強化4.2だと蝶々ちゃんが凄い強くなったからもっともーっと花火と遊べるようになったからね~
量子共振したい?なら花火と遊んでよ~
火花や冷徹ちゃんや追加エンブレム英雄ちゃんと合わせて答えを見つけちゃお~
蓄エネ帆との相性抜群だけど最悪星1でも我慢できるいい子の花火ちゃんでした!
あっそれから~前衛に置いて手羽先ちゃんみたいに早回し+ダンスなんてのも忘れちゃ嫌だからね~
例えば強キャラグッドスタッフでは~最初は英雄ちゃんを早回しして装備を増やしてから~行き渡った辺りやSPがそんなにない時とか3ボスで究極の時発動後にヨウおじちゃんを早回しして0Rクリアなんてのまでできちゃう!
ただし3ボスが火花大会で英雄ちゃん主力の時は~前出しだと畜エネないとSP供給がまず間に合わないから後衛に回してね
アベンチュリン
全体攻撃強いボスや永久のトラウマとかいうカスが展開された時はこれ!カカワーシャじゃい!
生え際と組み合わせることでの耐久性能も高く防御系装備がぜんっぜん揃わなかった場合もアリやで!
おっ灼熱爆撃あれば1枠目に置いて利敵なんてのもあるぞ
ベロブルグ絆4狙いのジェパに装備を託せるのや追加エンブレム来たらサフェルロビントパーズ不死途等と組みバリア強度上げつつ超上振れ狙えるのもでかっでけーよ
ペラ
元々強かったが4.0にて星2でもバフ解除と凍結を撒きまくり耐久を誤魔化しつつペラナタジェパブロorサンポを組み合わせれば薬ダメを乗せた造物で……ぶん殴った
4.2ではゼーレ魔改造によりベロブルグ4最高のパートナーにまで昇格し黄泉やヨウおじちゃんともデバフで組めると上振れ要素が複数重なり更に人外化
イカれとるブーツブーツ薬勢の中でも総合力最強なんとちゃうか
ナターシャ
3.8にて最強の下克上を遂げた魔女ばばあキオラママやっ
ヒール効果こそ微弱やが前衛に配るギフトの効果がカチ壊れており特に序盤でめちゃくちゃ嬉しいダメ跳ね上がりっぷりがくう……しゅう……はうっ
最弱から適当に突っ込めばええやん……という最強クラスへの跳ね具合にワシ心当たりがあるんや優雅なアフターヌーンティーが実装した後空ちゃんがマークトでクラッキングしたんとちゃうか
ちなみにトリビー星魂0ならナタ入れた方がダメ伸びるらしいよ えっ
ゼーレ
こちらは4.2で下克上したトップクラスのアタッカーや
火力の嵐やチェンソーマンダジャレエンジンに緑靴サンデーケリュドラ混ぜで1.0を彷彿とさせるターゲット処刑を見せてくれるぞ
絆もバカ優秀で花火や生え際を自然と採用するためアーチャーも組み込め火力も耐久も担保できるとどんだけ上振れ好きやねん!
黄泉
こちらもアプデにより不死途登場で全てが噛み合い現実的にエースアタッカーとなれるように
巡海レンジャーケツ入れか狼狩りデバフにぶち込んで必殺連射でしばきあげたらあっ
ちなみにレンジャーケツ入れはブートヒルと違い不死途のみにしてデバフ絆や強キャラグッドスタッフにした方が総合力を伸ばしやすいらしいよ
鏡流
4.0アプデにより色々噛み合って正に阿修羅の如き性能と化した羅浮のけいちゃん
何故か4.2で更に強化された あのう 小僧のオチンチン見せましょうか?
素で結構な火力を持ちながら後衛ブーツブーツプロペラor薬対応タグ優秀で序盤から叩き上げつつ中盤以降は呼雷とハリケーン・ツインズで大暴れだあっ
火力の嵐は後衛も対応なためこれでもしばきあげたらあっ
超速でHP操作するんで最高相性は刃ちゃんではなくキャスとなった な なんだあっ
ファイノン
イマイチよく分かんないッピ…からカフカ後衛化により序盤持続エンブレム第一候補へと昇格ッ
メテオを打たずカウンターで自決を促すフレスティみたいな戦法で烈日にオ・ト・セ オ・ト・セ
他には愉悦エンブレムを付け高ステータスからアッハタイム+後衛緋英や巡海レンジャー効果から後衛撃破エンブレム不死途やブートヒルと一緒に等絆数少なめでも強いキャラのお供にすると攻防一体で伸びるぞ
絶対カロリーを忘れるなよ 次元界Ⅲの攻撃は痛いからな
NEO停雲
撃破軸ならダリアと共にいち早く組み入れたい超撃破サポやな
仙舟タグもしっかりあり神君の行動や無限青雀サポSP軸では不安な耐久を靱性0で止めることによる確保まで熟す仙舟最強の殺し屋を見たら逃げな!ザハード
長夜月
せいこんろくならきゃすとおなじでさいきょうパーンチ やめろバカ
後衛だと長夜が動く扱いなためかブーツ未対応……糞
アナクサゴラス
3.8でまさかの強化 全体攻撃絆ならブーツブーツプロペラでアグたんのような主砲に同じ苦しみを味わいなさい
ブーツブーツ薬対応ないつまでも株が上がり続ける頼れる先生ェだ!先生がいるぞ!
サンポ同様全難易度にて大活躍する八面六臂よ
お試しでもお変クを本体にすればそこまで戦力は落ちずトリプルスリー適応とくれば敵がバラバラになっているんだ見ない方がいい
なんや昼の半神こんなんばっかですねえ
最近では全体絆を利用しトリビー先生を据えることでジェイドで早期全体絆発生や全体エンブレムに早期のマダム・ヘルタが来た際大上振れを…なんてのもウマいでェ!
ケリュドラ
4.2では正当防衛モスやゼーレに火花等を再動させ覇道の扉を開けろっ完全なるアタッカーの誕生だっ
3.8でドカ食いSP飲月の連打ゥ!そしてモンスターは絶命した
灼熱正当防衛モスにもスキルを連打させる陰の功労者がこのデカパイザーや
お試しでもブーツを1足履かせときゃほぼほぼスキル連打してくれるで!おーっそりゃまたオシャレやのォ
それ以外にも青雀やエンブレム持ちアーチャー加速やらブーツ持ってバリケード銃による連続バリア展開によりヒラなしである程度の耐久確保等で悪用に長けるったくヤンチャな暴君やで
頭数ブーツ なし……なら前出しまで可能とやりたい放題やっ
サンデー
序盤で来うる嬉しい立役者……それがサンデーです
アグや灼熱モスでは記憶星ちゃんやキュレネ来ると基本交代だが列車組やSPでの記憶星ちゃん併用飲月つっぱや花火ロビンとの宴の星バフという伸び代があるんやっ
4.2で最高相性強化ゼーレと緋英に9狼登場 釣り上げ最強釣り上げ最強釣り上げ最強そして敵は全滅した
姫子
列車組のヴェルトかエンブレムアーチャー来るまでの主力その2や
後衛で動くコスト3なためブーツブーツ薬トリプルスリー適応……お変クでボスをぶち殺せえっ 私の最後の授業は鳴り止まないんだよおっ
4.0ではダリアNEO停雲で挟み込み禁断の逃がさないわ!"n度打ち"によりホタルが来るまで乱破とダブル・撃破・アタッカーを務められるまでに昇格
セイバー
アグたんがブーツひとつも履いてない時の緊急手段
それがセイバーです
EP絆5のフィールドをぶちかませば次元界Ⅰは誤魔化せるんだァ
迎えてれば後衛から自前でそこそこの火力も出せるしな(ヌッ
最近では星の旅人タグによるダメージ増幅支援や序盤の火力枠なんかも可能だぞ
キャストリス
星2で充分な火力をぶちまけるご……合格や
正当防衛アグキャスキュレネはただの暴力なので一度はやってみて欲しいのォ
コスト4なためたまに来ないのが難点や、最初の人材派遣で一点狙いしていいくらいやでホンマ
高速HP操作用のブーツプロペラor薬けいちゃんと組み合わせダブルアタッカーですり潰せえっ
後は星魂2以上でないと今流行りの火力の嵐に不適なのとあってもブレパンやダジャレエンジンを1挟んでラッキーヒット率を確保しとくんやで なっ
量子共振追加全体等強絆エンブレム付けて強キャラグッドスタッフももちろん熟せるが強化スキル等でHPをガリガリ減らすため生え際の陰陽転換を無駄打ちさせたりヒヤッとする場面もあるからしっかりヒアたん霊砂や絶対カロリー等とセットで用いるだにゲロゲーロ
9狼
お試し時点だと闇雲ではSP供給と愉悦絆枠程度なのには注意せんかっ!
しっかり武器マスと受けるダメージを確保しないとただの拷問試し
勿論迎えているお前はメイン運用可 この場合はサンデー花火等で釣るなりしたいっスね
速度も大事なんで緑靴火力の嵐に三装備目は火力の嵐緑靴プロペラ等
アドバイザー銀狼を置けると暴走できるで!
選択どっちがいいかはコスト3強化の投資が来た場合と早めにプーマン化チップが来れば3のままで他は昇格かのォ
火花
SP愉悦絆のキャスちゃん枠に収まったのがこの火花ちゃん!
ブーツブーツブーツor薬爻光と組ませてアッハタイム連打自身もSP絆効果で追加行動することで星2お試しでも富40を一方的にレスバ!
火花をメインアタッカーにする時は~必ずSP絆を4以上にしてね!
いーっぱい動くから火力の嵐と相性最高!コラボしよう!
自前で迎えて更に暴れさせてね~
鉱石取ると更に強くなるから投資戦略をそれっぽいものにするとすぐもっと強くなれるよ~
愉悦絆にはそこまで依存していないから~強キャラグッドスタッフで英雄ちゃんとコラボなんてのもできちゃう!
この場合は旧型を後ろでこき使うといいよ!
彦卿
ブーツブーツプロペラor薬対応後衛でタグ優秀と4.0に来て開花した小僧
よしっオッパイもアソコもでかいけいちゃんと組ませて存分にやらせてやる いけーっ
ペラと一緒に凍結させまくりやヴェルトと組んでデバフ発動やデバフ絆メインアタッカーも美味いぞ
符玄
高難易度帯の脅威は高い単体ダメによる突然死にありっ
これをダメージ分担で大きく躱しつつヒアたんやアベボーとのコンビでなかったことにするのがガン刺さりっちゅうことや
タグも全部強くお陰でヒラタン入れたから火力勃起不全なんてのも発生せずエンブレムで更に上振れとまるで隙がない生え際
攻防一体を取る仙舟タグ優先か 爻光やNEO停雲と組ませると美味いぞ
難易度が上がれば上がる程欲しいため需要上がりすぎぃ~っ
何なら超火力を添えてケツ入れ或いは絶対カロリー頑丈な鎧畜エネ帆強化骨格フラグレのうちふたつ+アーチャーあれば前出しで行動不能デバフ防ぎつつ富40すらヒラタンはお試し生え際単騎オーケーなんかも可能と最兇過ぎい~っ
灼熱爆撃や強化骨格で攻撃誘導しながら雲璃に守って貰いつつ火力の嵐の係数にするのもウマい ウマい
前衛の場合必殺間に合うかが重要なためマニュアルにして生え際に必ずスキルを打たせろ…鬼龍のように
羅刹
灼熱モスならHP夜軸の発展なんで充分候補やな ええオットー顔なんで信用なりません
カロリー食との併用なら符玄超えの耐久もあり得る──僕を採用し守りを固めるのもまた一興だろう
プリズム投資で僕に化けたのかい?ならばブーツブーツプロペラで⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎の力を見せてあげるよ
セイレンス
3.8でラッキーヒット非対応 チェンソーマンは退場ッなので注意や
早くに来ればアスターとチェンジッ
後半ではキュレネブラスワと求めるものが高級やがその分星2でもイカれた火力を叩き出しうるでっ
複数積んだ火力武装で持続2や4でも次元界Ⅱまでなら問題なく破壊できるでェ!
助けてくださ~い♡有り得ない量の持続ダメに襲われてま~す♡
記憶星ちゃん
アグやモスに飲月を釣り上げ確定ダメージつけて半無限行動させるオラ!←これなんなんだよ
列車組ではヴェルトやエンブレムアーチャーを釣り上げられるし自前の火力も早くに組めれば頼れる方や
アグキャス併用の際オートだとキャスだのラフトラだのにミュリオン再行動をかけてしまうのが唯一の欠点やな……
ここはマニュアルにして必ずアグたんにかけたれ
銀狼
雑に突っ込むだけで最強枠
その為か4.2でアドバイザー空間送りに ま、なるわな…
ゼーレ軸でも強いし9狼のケツに据えて星核ハンター絆で大化けさせてもいいしイマイチ伸び悩むカフカ持続を跳ね上げと性能自体は更に磨きがかかったどころか全キャラ最強を狙える貢献度になりよったっ!
基本アドバイザー権きたら選んでいいぞ
特に序盤で来ると大ラッキーやっ
アタッカーのダメをガッツリ上げつつ敵靱性0で守りも上がるのがうまっうめーよ
勿論ブーツ無くて頭数足りない場合は前出しもできる
愉悦星ちゃん
ケツに入れて火力の嵐係数を稼いでくれる雑に強い愉悦枠
装備数で振るペンライト変わるため装備同数で違うキャラが対象になったら一旦控えに回し再配置すればマイ・ペンライ!
ロビン
サンデーや花火とのコンビ宴の星でビッグスターになりラッキーヒットを盛ると化ける えっ
それくらいラッキーヒットの確率有無は火力に直結するんや
4.2にてサンデーの採用が爆増した上サフェルトパーズの上振れ要素もついてきたため相対的に据えやすくなってええやん…
ジェパード
ブーツブーツ薬ペラを用意してやねえ
ナタブロゼレを加えてやねえ
アベンチュリンから繋いでやねえ
ベロブルグ絆4造物に薬ダメ処刑ダメを乗せてやねえ
ウマいで!
耐久は結構不安な時もあるため必ず生え際や防御系装備を充実させとくんやで
マダム・ヘルタ
元から火力こそあったもののイマイチ耐久が…といった所が気難しくあったが4.2の強キャラグッドスタッフによりトリビーだけでなくジェイドや先生を採用しやすくなり全体3だけでもメインアタッカー足りうる水準へ
雲璃やアーチャー霊砂緋英ペラ彦等で行動回数を稼ぎ必殺を存分にぶち撒けたれ
勿論火力の嵐で
キュレネ
いけーっ エリュシオンの娘!
アグモス持続に最高相性で来ればHP1で追い詰められていようがほぼ勝ち決定ェ
ただし星魂2未満なら永久機関がないと様子のおかしいコスト5になってしまうのでそこだけ注意やっ
ブラックスワン
サンポセイレンスを更に引き上げ自らも火力になれる後衛と偉すぎるんや
アルカナに全体速度アップやおしゃべり羊皮紙みたいな割合ダメージもあるしな(ヌッ
4.0では強化により早期に来たら宴の星ダメージ増幅と複数アルカナ目当てで突っ込んどくのもウマいでェ!
アーチャーがいる場合おすすめ装備にサポート系が少ないため既に持っているサポート防御系装備は絶対カロリー除いてブラスワに寄せたれ
雲璃
3.8でダメ軽減バグ修正 チイーッ見破られたか
激えろ カウンターをやらせろ
問題点はコスト5で出ないだけでアグと同じEPタグ持ち後衛配置可特に気にすることなく耐久爆増と灼熱モスやガマンの限界ある時以外基本ただの入れ得ってネタじゃなかったんですか
ガチだよ
強キャラグッドスタッフならアーチャーやマダム・ヘルタ霊砂にケツのペラ彦ブラスワが動くだけEPがガリガリ溜まる上愉悦エンブレム爻光星ちゃんあれば前生え際を守りながらモリモリ火力の嵐係数溜まって攻防一体メインアタッカーにまでなれるんや!
いけーっ 魔剣のメスガキ!
トパーズ
初期の特にお試しはなんじゃあこのチンカス火力はとなっていたが他追加絆の不死途追加やサフェル激化アベンチュリン適正に愉悦ならアッハ・タイムで即デバフや薬撒き可能と豹変
後衛に雑に入れてデバフ薬追加絆最強ッ
ブーツブーツプロペラあればカンパニー3+愉悦や全体と組み合わせお試しですらメインアタッカーまでできるぞ
ついでにコインまで拾ってくれるとなればただの入れ得やね
ヴェルト
デバフ絆や強キャラグッドスタッフで存分にエデンの星をぶちまけてやるわっ
4.0ではブラック・ホールでブーツブーツ薬キャラの試行回数稼いだりエンブレムやペラ組んで神君呼雷ダメージ上げたりと高難易度適性を発揮
なんや戦い方がクローンヴェルトみたいですねえ
アプデで理の権能みたいなオチンチンスキル見せて→4.2にて強化が入り満を持してアタッカーまで現実的に可能となった 俺は嬉しいぜ!
エンブレム無しでもデバフ4や強キャラをズラリと並べれば凄まじく追加エンブレムはもちろんのこと全体エンブレムをつけトリビー先生を据えた全体絆発生時は特にイカれた火力を発揮するぞ
星魂2なら愉悦エンブレムでアッハタイム殴りの際大ダメージを叩き出し火力の嵐係数稼ぎつつEP回収なんてのまでやってのける姿は女神より美しい
ケリュドラでスキル連打も中々のもんや
縄は絶対EP スキル一発でブラックホール行けるようにする
時間操作特化なら鷹ウェンワーク アタッカー兼任なら後衛からバフを受け取って容易に発生させられる船長ウェンワークがオススメや
勿論サブステ高く靴が速度なら天才4や潜水4学者4等でもOK
アーチャー
内緒やで ぶっちゃけ4.0環境最強と思ってんねんアーチャーのこと
色々アッパーされた4.2でも後衛で誰がどうなろうが最兇なためかアドバイザーに封印された銀狼除けば最強のままな女子力Exや
星1でも装備を各キャラに配るため火力も耐久も跳ね上がりこの時点でハイパー強いぞ
あれっ自身の火力は?となる面も火力の嵐を1付ければマイ・ペンライ!
エンブレムで追加に列車や仙舟等になると磨きをかけるでェ
4.0ではSP供給が更に増えたためバカスカ装備を渡しつつ星2なら自身もブチ抜くダブル・アタッカーになれる下振れケア&上振れ要素の塊な……周師匠だ
SP絆は2でも充分なため絶対に花火を控えに入れておけ…遠坂凛のように
ホタル
4.0で撃破軸が遂に噛み合いコスト5に恥じないメインアタッカーへ
4.2で更に盛られ星核ハンター必殺連打型も可能に 星核ハンター絡みの初期投資込なら次元界Ⅰでも現実的に来るようになってええやん…
ドリルもしくは首狩り作戦で折りたたみナイフを温存しつつコスパ良く破壊すればいいと運用法も至極単純
余ったナイフは自信に変え霊砂に回したれ
蛍は……死ぬ為に生きる!(シュウーッ
景元
こちらもアプデにより満を持して全体アタッカーに
こちらは絆3でもよいマダム・ヘルタと違い絆7のボール込で処刑するタイプや
投資環境と道中選択
強そうなのをピックしたでっ
多いんでここからは箇条書き文字
どうか許してください
投資環境
厳選しやすいのでリセマラでいいのを引いてスタートしたいですねレアでね(ニイーッ
火薬臭い
低難易度ならマニュアル、アグならブーツ、モスなら火力系とあらゆる構築で立ち上がりのスピードを早め下振れを防ぐ
ピットコロッセオ
低難度なら間違いなくこれ
高難易度でも次元界Ⅰで神君が手早く着地すれば勝負あり
中古市場
基本主力低コ星3狙ってマリガンを繰り返すため容易に条件を満たせる
傷害保険
強烈な下振れ防止となってくれる
人材募集
火花キャスセイレンス記憶星ちゃん辺りが来ればガン勝ち
レインボー・エイジ
ド安
ブルーオーシャン
初期コイン+6だけでも滅茶苦茶有難い上で上振れまでついてくる
交代勤務
博打だが上振れた時のスピードは計り知れない
慣れてきて刺激が欲しいなら
★3のペペ
SP仙舟列車ついてることを祈ろう(強欲なゴミ箱)
うっかり者のペペ
こちらは量子追加仙舟とか
落ちる確率はそこまで高くないので過信はせず
戦争の辺境
低難度帯や完成SPアグたんならただのボーナスステージに変わる
富30はSP飲月星3で何とかしよう
労働派遣契約書
アルティメット丁半博打
列車SP仙舟追加辺りが来たら勝ち
長期的なプラス要素
ド安
人材の沈下
上振れにより最強を狙える
カンパニーの人材~が来ると最強
そうでないなら安定感はない
HP消費/夜の半神のテーマ株/お誘い
灼熱モスでこれ来ると激アツ
エンブレム不要勢力ならテーマ株は激ウマだでぇ
EP/昼の半神のテーマ株/お誘い
アグッ アグッ アグッ アグッ
列車同行の招待
これが来た際は列車へ
列車6花火エンブレムアーチャー=神
追加攻撃からのお誘い
無限撃絶命麻雀青雀神君十段
SPからのお誘い/招待
最強
全体攻撃/銀河学者からのお誘い
低難度帯ヘルタを更に強化
持続ダメージからのお誘い
サンポアスター→セイレンスブラスワの流れを安定させる
シルバー
微妙なものばかりだがちょこちょこいいものがある
マリガンで賭けた方がよさそうだ
タダ飯
実質コイン22枚分
シルバーにしては美味め
コスト2の増援 コスト3の増援 コスト4の増援
外してもコインの最低保証ありと考えれば
人材プールを漁る
おまけにしては強め
勝利か、それとも勝利か
シルバーにしては中々のコイン期待値
パーティの希望
着実にメインアタッカーを強化出来る
スケールエフェクト
次元界Ⅰならデカイ
武器取引 戦いで戦いを養う
武器はいくらあっても良い
人材奨励
下手なプリズムより優秀
星3を生成する際プロジェクターは大きくハードルを下げてくれる
デスク節約 横たわる
リスクはきついがリターンがプリズム並なので何とかサンポアスターで耐えるべし
カンパニーの人材流動
人材の沈下と併用すると鬼強
市場介入
先生ェやケリュドラ星3が目指せる
パーティ拡張 武装支援 採用経費 ペペを連れてお散歩
コインの最低保証あるため他よりは明らかまし
ノーダメージクリア
生命の花おいし
体力チャージ
高難易度ではプリズム並に有難い
カンパニー軍備更新・シルバー
シルバーなら大当たり
ブーツ永久機関を圧倒的に揃えやすくなる
約束された特権 保険
高難易度なら下手なやつよりこれ
自由巿場
大当たり
圧倒的にブーツ永久機関を揃えやすく
ラッキートークン・シルバー
遅ればせながらブーツ永久機関ピンズド狙い
応援団 ポジティブエナジー 優秀社員賞 現場での貢献
順当なアグたん強化
特にポジティブエナジーは下手なプリズムより強い
青天の霹靂
単品とは言え脆弱はシルバーなら上等
生気回復
高難易度で大助かり
精密分解・シルバー
大当たり
精密リムーブレンチ=神
ゴールド
強いのは半々弱といったところ
但し下手なプリズムよりずっと強いものがちらほら
バリュー投資・ゴールド
サンポアスターヘルタアグ等が来るのを祈る
外れても最悪コインにはなる
ミニコピー+
下手なプリズムより強い
モス星3を産むのにとてつもなく役立つ
アグサンポが完成していない場合もカバー
繰延収益
アグならまあまあ上手く使える
他がロクでもないなら
市場活力 ショップ
レベルが上がってしまっても低コを狙えるように
これを取るならレベル上げ優先し大博打に出てやろう
★ランク制圧
下手なプリズムより強い
富20でも星2エネミーはまあまあ多いため
スターシフト
自前の星3がいればそのキャラは対処から除外されるのがミソ
アグ停雲やサンポアスターで活かしやすい
次元界Ⅰでは出ないのが痛い
爆晶鉱・ゴールド
まあまあの期待値あり
他が微妙なら
大量解雇 コストダウン/収益アップ
盤面が微妙でどうしようもないなら大博打に出た方がいい
コスト4の昇進
こちらも盤面どうしようもないなら
星2キャスセイレンス記憶星ちゃんなら充分盤面がひっくり返りうる
通貨の過剰発行
低難度なら下手なプリズムより強い
高難易度でも耐えられさえすればコイン70でほぼひっくり返せる
余剰価値
低難度なら最強クラス
コスト管理
高難易度で来ると下手なプリズムより強い
大規模採用
これでコスト4-5キャラを星2にしやすくなるやり得
下手なプリズムより強い
専門家募集
ほんとに次元界Ⅱでこれいいんか?
キュレネやブラスワ来たら""決""ゾ?????
最悪来なくてもコイン10なので最低保証まである
各種エンブレム
例によって昼夜EP列車持続追加HPなら
ラッキースターの祝福
下手なプリズムより強い
ラッキーヒット最強
折りたたみナイフの祝福
地味だが確実な効果がある
他に碌なのがないなら
ピースピストルの祝福
初期EPが本体
アグなら特に欲しい
生命の花の祝福 量産型装甲の祝福
高難易度帯で大助かり
下手なプリズムより強烈
カンパニー軍備更新・ゴールド
やはりこれもブーツや永久機関狙いに
リサイクル計画
小回りが効きかなり便利
バラしてブーツ永久機関等を作りやすくなる
ボイラーをアップグレード
盤面が芳しくないようならこいつで賭けろ
秘典
最低保証コインがあるため選びやすい
外したら炉でマリガン
大乱闘
余しがちなピストルが神に変わる
ひたすら武器マスを作りまくろう
こんなに大きなダイヤモンド
最強
ただしほとんど出ない
レッドダイヤモンドの光 ブルーダイヤモンドの光
エンブレムにも宝石にもリーチ
下振れているならこいつで逆転狙い
精密分解・ゴールド
下手なプリズムより強い
高難易度帯精密リムーブレンチ=神
ラッキートークン・ゴールド
早くに来れば大きく戦力強化のチャンス
はーっブーツ永久機関ブーツ永久機関
サプライチェーン・ゴールド
アグなら勿論他でも嬉しい
現金が一番
負けている盤面ならこいつに賭けるべし
一匹狼
高難易度なら使い捨て感覚で序盤凌ぎにアリ
中流階級
大抵のキャラは星2で止めるため高難易度ならダメ軽減で大助かり
序盤の攻め
高難易度帯でヒアたんが動けず祀られるのを防ぎやすく
アグたんの初動も改善と中々に嬉しい
無限青雀なら最強を超えた最強
トリプルスリー
速度補正がクソ偉く下手なプリズムより強い
早口言葉
アグパなら後1枠目に先生やサンポを入れるとすごいことになる
OOTD・ゴールド
HP増幅がキモ。他に碌なのないようなら
人を殴るなら顔を狙え
下手なプリズムより強い
脆弱はいくらあっても困らない
ダイヤモンドは曇らない
エンブレム宝石リーチはいくらあっても良い
太陽を称えよ
昼はこんな所まで強い。先生確定も偉すぎる
月光の宝箱
灼熱爆撃モスならいただき
カウンターストライク
低難度次元界Ⅰなら迷わずいただき
高難易度でもトリビーいないなら下手なやつよりこっち
スーパーチャージステーション
アグフォフォ確定ゲットとかこんな所まで強くしていいんスかこれ
星魂昇華
これ蹴ることある?最強を超えた神
但し出づらい
プリズム
大抵はつよい
ただしその中に抜けて良いものがあるため出来るならマリガンでそれを目指したいところ
収入を増やし支出を抑える
最強
ここまでにサンポアスター揃えておけば全部パスし1ボス時点でコイン150弱と勝ったも同然に稼げる
低レベルを維持してコインを爆裂に溜められるのがミソ
確率イベント
運さえ良ければ無限更新最強上振れ
マリガン回数系選択していれば更にドン
天から降り立つ援軍
サンポ来れば完全勝利
アスターヘルタ停雲なのかでも嬉しい
利息の引き上げ 買い切り型 十分な元金
収入を増やし~よりは非効率だが充分なコインが手に入る
昇進枠 カンパニー厳選
手早くキャスセイレンス記憶星ちゃん等をツモれば勝ち
昇進枠ならキュレネまで狙える
爆晶鉱・プリズム
報酬が爆上がりし下振れ防止
ゴールドハンター
マリガンが凶悪化するが勝手にレベル上がるのがマイナスになる危険性もあるので高難易度はしっかり素早く目的のキャラを引き切りたい
効率的な決断
元手があるなら激ウマ
臨時雇用契約
コスト3までを容易に星3に出来超安定する
武装突入
簡易箱2だけでも強いが戦争の辺境と組み合わせると手が付けられない
トパーズマイナー
夜の半神や銀河学者と合わせる用
金の投資
他が微妙ならこいつでいい
更新3×2で下振れを大きく防止できる
決議:エンターテイメントの星/偉大なる征服
低難易度ならただのボーナス
偉大なる征服は高難易度でもアグやモスなら揃ってれば引き倒してうまうま
バリュー投資・プリズム
傷害保険 とセットで
トリヒアモス辺りが来れば最強の上振れ
祝日ギフトボックス
下振れていたらこいつで一発逆転を狙うべし
切り札 スターピース保険
高難易度なら無理せず狙えて大助かり
仕入れ担当・プリズム
上手く利用し目的のコストキャラをツモろう
コイン大使ミスターフク郎 スターエンブレム大使ミスターフク郎
実に最強の投資戦略っスね~出ねぇって事に目を瞑ればよォ~~
各種エンブレム
例によって昼夜持続追加列車HPEP
永久機関やブーツ付いているならそれ狙いでもよい
火力優位説
ブーツに使うんだよなあ……
富は力なり
他にないようならこいつで
複製品
列車持続で来ると最強
カスタマイズサービス
次元界Ⅰなら
容易に雑な強さを得られる
軍需品のサプライチェーン
全部で6個箱が降る激ヤバ
カンパニー軍備更新・プリズム
ブーツやバッテリーに変わるのを祈る
目的の装備に変わったらキャラに付けて変化を防ごう
多様性パーティ
アグなら昼4EP3で充分なんスよ
符玄とか羅刹入れてド安いースか?師匠(コキ……
生涯学習
いかにも強そうだがエンブレム範囲が広いので結構博打
炉が余っているなら
ぺぺのゲスト出演
低難易度帯ならこれでよい
高難易度帯も星3サンポ完成すれば次元界Ⅰは突っ張れるはず
装備セットA
ブーツ最強ブーツ最強ブーツ最強
装備セットB
永久機関最強永久機関最強永久機関最強
入社ギフトパック
下振れたら賭ける枠
精密リムーブレンチあるなら最強
独占契約
ブーツチェンソーマン薬等強アイテムが来れば大勝利の上振れ枠
精密分解・プリズム
精密リムーブレンチはプリズム枠ですら有難いのだ
ラッキートークン・プリズム
やはりブーツ永久機関チェンソーマン等を狙う
なかったらを想定しトークン要因のキャラを一時雇用しよう
天の申し子
チェンソーマン旗最強編成
超光速昇進
アグサンポ最強伝説
対象ブレないようほかのコスト1キャラはできるなら外すとよい
模範の力・プリズム
全員に枠取らない薬を装備させるようなもの
列車等やくものダメージも1位計算してくれたはず
最強を超えた最強
万矢の雨
案外バカにならないダメージ
他が微妙ならこれで
三々五々
アグサンポ先生姫子等速度が上がる恩恵がデカ過ぎる
基本保障
灼熱モスだと激アツ
そうでなくても着実に強くなる
より速く、より幸運に
アグ最強
血の階段
こちらは条件付きだが完成すれば模範プリズムにも劣らない
保守派 攻防一体 ラッキー回避EX
高難易度帯で助かる転ばぬ先の杖
}}}