Top > “極星契騎”プリズム

“極星契騎”プリズム

読み:きょくせいけいきぷりずむ

製品版 Edit

ゼクス
7/赤/オーバーブースト マイスター/10500
[常]絶界
[起]【有効】スクエア【コスト】あなたのチャージにある[マイスター]を2枚トラッシュに置く。
  【効果】ゲームから除外されているあなたの[マイスター]を1枚選び、スリープでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
      ノーマルスクエアにあるすべての相手のゼクスに5000ダメージを与える。
      この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。

イラスト:湯浅彬
みんな一緒ならきっと楽しいですよ!

ゼクステージ!で登場したゼクス オーバーブースト

チャージマイスター2枚をコストに、除外されたマイスター1体を登場させ、ノーマルスクエアの相手ゼクス全体に5000ダメージを与える。
能力プリズム 極星の契りの条件共にマイスターを指定するため、採用できるデッキ【マイスター】をベースにしたデッキになる。

能力で登場させるマイスターにはコストなどの指定が無い。
ただしスリープかつノーマルスクエア限定の指定があるため、基本的にはスリープでも能力を活かせるマイスターを登場させる事になる。
魔鋼の鉄拳師ルスティンであればマイスター除外からリブートで出せるため、攻撃に活かせない弱点を補える。
ノーマルスクエアに置かれるため除去には弱くなるが、創星六華閃ガーンデーヴァ創星六華閃ガルドラボークといった除去起動能力を持つゼクスを登場させるのもよいだろう。
除去への弱さは同弾の星を見るプリズムで補いたい。

追加の全体5000ダメージオーバーブーストにしては控えめだが、対象が全体であるためイヴィルベイン エミクスへの対抗策となる。
1つめの能力で全体ダメージ能力を持つ創星六華閃ガルドラボーク激走軍団タンクハートを登場させれば、相手ゼクスを全滅させる事も難しくない。

収録 Edit