はずかし祈獣体験 ミカエル

読み:はずかしきじゅうたいけんみかえる

製品版

ゼクス - IG
3/白/エンジェルト ケット・シー/4500
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのデッキの上から3枚公開し、その中にある[エンジェル]か[ケット・シー]か白のイベントを1枚まで選び、手札に加えるかチャージに置き、残りを好きな順番でデッキの下に置く。あなたの手札を1枚選び、トラッシュに置く。
[起]【有効】<自分ターン1>スクエア【コスト】無0【効果】あなたのチャージにカード名に「ミカエル」か「ホルス」を含むカードがある場合、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。
イラスト:にもし/工画堂スタジオ
コスプレ姿で最前線に立つことが皆様の士気向上に繋がるのでしたら……。双極天使の片翼ミカエルは、甘んじて提案を呑みましょう。 ~ミカエル~(P37-001)
----
私は祈獣……………………………………にゃ~ん。 ~ミカエル~(P37-002)

幻想<シルバーバレット>予約キャンペーンおよびポイントキャンペーン景品で登場したゼクス
通常の祈獣と異なり、ミカエルが祈獣に扮しているためか、セイクリッドビーストではなくエンジェルを種族に持つ。

1つめの能力はデッキ上3枚を公開し、手札かチャージに加える効果。
特に【祈獣】においては1ターン目からシンボル「ホルス」を狙いやすく、ドロー枚数に優れるデッキであるためデメリットの手札1枚も捻出しやすいなど使い勝手が良い。

2つめの能力は相手ゼクスのパワーをー3000する効果。
自身の攻撃対象に使用すれば5コスト相当のゼクスまで破壊でき、他ゼクスの戦闘補助としても使用できるため、こちらも腐る場面が少ない。

収録

関連ページ