Top > プリズム 1st single『夢みるカレイドスコープ』

プリズム 1st single『夢みるカレイドスコープ』

読み:ぷりずむふぁーすとしんぐる『ゆめみるかれいどすこーぷ』

製品版 Edit

イベント
1/赤
[☆]【P】≪プリズムP≫
  【効果】このカードをデュナミスに表向きで置く。
[自]【有効】デュナミス【誘発】あなたが「“極星契騎”プリズム」の[起]能力をプレイする。
  【効果】スクエアにあるすべての相手のゼクスに1000ダメージを与える。
      あなたの手札にあるカードを1枚選び、除外してよい。除外したならば、カードを2枚引く。

イラスト:湯浅彬
夢見る少女は夢魅せる少女へ

サマーステージ!!で登場したイベント

プリズムP専用のステージイベント
自身をデュナミスに置くイベント能力と、“極星契騎”プリズム起動能力を使った時に誘発する自動能力を持つ。

イベント能力は自身をデュナミスに置く効果
デュナミスで誘発する自動能力の下準備として使える。

ただし、手札とそのターンに使えるリソースが1枚減ってしまう。
星奏姫プリズム効果で置いた方が手札の消費は少ないが、イベント能力を使えばシフト前のタイミングで自動能力を使うことができる。

自動能力効果は全体ダメージドロー
ダメージの量は1000と小さいが、“極星契騎”プリズムダメージと合わせれば合計6000となり、破壊できる範囲が一回り大きくなる。

ドロー手札を除外するためマイスターが得意とする除外利用との相性がよい。
効果の解決は任意のため、リロードエフェクトを招くことがないのも評価点。

自動能力が解決されるのは“極星契騎”プリズム起動能力を全て処理し終わってからなので、この効果除外したマイスター登場させられない点に注意。
“極星契騎”プリズム登場させた魔鋼の鉄拳師ルスティンなどの自動能力では登場させられる。

収録 Edit