乱雑な制裁 祈獣ネフェルテム

読み:らんざつなせいさいきじゅうねふぇるてむ

製品版

ゼクス - IG
[S]ヴォイドブリンガー
[常]シンボル「ホルス」【有効】スクエア【効果】相手はこのカードをカードの効果で選ぶことはできない。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたの手札を1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、あなたのデッキの上から3枚公開し、その中から1枚選び、チャージに置き、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
 
イラスト:Yoshimo/工画堂スタジオ
ガムビエル様の手はすごいにゃ。あの手に撫でられたら勝てないにゃ……。 ~ネフェルテム~ (B46-045)

業風<テンペストリンク> で登場したイグニッションアイコンを持つゼクス
相手にカードの効果で選ばれない効果と、デッキの上3枚のうち1枚をチャージに置く効果を持つ。

展開しやすい2コストのゼクスでありながら相手に選ばれない効果を持っているのが特徴。
絶界と異なり自分はカードの効果で選ぶことができるので、信仰の頂き 祈獣ホルスの対象にできる。
この場合、パワーが5000~となるため、一般的なコスト3以下のゼクスとのバトルでは倒されない。
このため、盤面形成において果たす役割は大きい。

チャージを増やす効果はチャージが重要な【祈獣】においては単純に有用性が高い。
ネクベトニノと比べると手札を要求する分効率は劣るが、
コストが2であることから1ターン目に風の天使とフォスフラムと併せてデッキの上6枚から2枚チャージに置くといったことが可能。

収録

関連ページ