Top > 女王のもてなし

女王のもてなし

読み:じょおうのもてなし

製品版・フリーカード版 Edit

イベント
5/緑
[☆]ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、リソースにスリープで置く。
その後、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置く。

イラスト:百瀬寿
「茶席にお招きいただき、かたじけない!えきせんとりっくな味、というのがどんなものか早速いただくとしよう!」
石田三成がティーカップを傾ける。それを見たローリエが心底嬉しそうに微笑んだ。
「お気に召すと嬉しいですわ。特別に用意させましたのよ、うふふ。」

聖戦の乙女&楽園の大樹で登場したイベント

イベントにしては5コストと重いが、その分効果は強力。
相手のゼクス除去しつつリソースを増強できるため、従来のリソース増強イベントに比べて隙が無い。
ただし相手のゼクスリソースに置いてしまうため、リソース増強の強みである「相手より一手早く強力なゼクスが出せる」といった事が出来なくなってしまうのは注意したい。

また、リソースに置くゼクスはノーマルスクエアにあればなんでもいいので、自分のゼクスリソースに置くことで2枚のリソースを補填できる。緑の侵食と違い2:2交換になってしまうが、臨機応変に効果を使い分けられるので覚えておいて損はないだろう。

収録 Edit