Top > 桜の木の下でニュー

桜の木の下でニュー

読み:さくらのきのしたでにゅー

製品版 Edit

ゼクス
6/青/バトルドレス/9000
[Lv]ディンギルLv1(あなたのデュナミスに表向きの[ディンギル]が1枚以上あると有効。)
[起]【P】≪ニューP≫【有効】スクエア【コスト】無0
  【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、手札に戻す。
      あなたの手札にカードが4枚以上ある場合、バトル中でないこのカードをゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに置いて良い。
      6枚以上ある場合、ターン終了時まで、このカードのパワーを+2000する。
      この能力は1ターンに1回しかプレイできない。

イラスト:
卒業おめでとう。離れ離れになっちゃうけど、また、会えるわよね?思い出にされるのは嫌よ!  ~ニュー~

サマーステージ!!で登場したゼクス

ディンギルLv1で、ノーマルスクエアにある相手ゼクスのバウンス手札枚数に応じた追加効果を得る起動能力を持つ。

手札4枚以上の追加効果は、自身をプレイヤースクエア移動させるもの。
連続攻撃のためのスクエアを開けつつ、返しの相手ターンには干渉されづらいプレイヤースクエアで迎撃に構えられるなど、攻守両面で活躍できる。

手札6枚以上の追加効果は、ターン中自身のパワーを2000プラスするというもの。
発動するとパワー11000と大型ゼクスサイズのパワーになる。特にオーバーブーストの標準パワーである10500を超えているのが大きく、バウンス効果と合わせプレイヤースクエアにあると相手から突破がされづらくなる。

総じて攻守両面で強力なゼクスである。能力をフルで使用するためには手札枚数が要求されるため、“至純契騎”ニュー等との併用が基本となるか。
これだけの能力を持ちながらもコストが6であり、静かなる蒼焔ベガニュー with アグリィ踏み倒し能力の効果対象となっているため、採用時はぜひ併用しておきたい。

収録 Edit