Top > 紅賀のブレス ロードクリムゾン

紅賀のブレス ロードクリムゾン

読み:こうがのぶれすろーどくりむぞん

製品版 Edit

ゼクス
7/赤/グロリアスドラゴン/10500
[自]【P】≪メイラル≫【有効】スクエア【誘発】このカードがカードの能力で登場する。
  【効果】あなたの手札にあるカードを1枚選び、ゲームから除外し、カードを2枚引く。
[起]【P】≪メイラル≫【有効】リムーブゾーン【コスト】あなたのチャージにあるゼクスを1枚ゲームから除外する。
  【効果】このカードをチャージに置く。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。
      ターン終了時まで、あなたはカード名が「紅賀のブレス ロードクリムゾン」の[起]能力をプレイできなくなる。

イラスト:石田バル
結婚は人生の墓場と聞きます。胸踊りますね。勇者よ、ともに参りましょう。 ~赤の竜の巫女メイラル~

よめ_ドラで登場したゼクス

IGOB補助サイクル赤の竜の巫女メイラル版。
メイラル 勇戦の祈りで要求されるチャージを用意できる。

チャージゼクスと自身を入れ替える能力に加え、能力登場した際にドローする能力を持つ。

チャージと入れ替える能力は事前に除外しておく必要があるため、他の同サイクルと比べ少々扱いづらい。
幸いグロリアスドラゴンデッキからの除外を得意としており、無理なく能力は使える。
グロリアスドラゴン除外された枚数を参照する能力も多く、リムーブゾーンで有効なこのカードの能力種族の傾向にも噛み合っている。
IGOB以外では、コストが7と高いため滅天竜ラストゼオレム覚醒条件に使える。

能力登場した時の能力だが、このカードのコストが7と重いため対応するコスト踏み倒しは限られる。
ほぼ紅雷竜醒ロードクリムゾン専用の能力と言っていいだろう。
高いパワーと腐りにくい能力を持つため、コスト踏み倒しの対象にする価値はある。

収録 Edit