美しき知略の女神アテナ

読み:うつくしきちりゃくのめがみあてな

製品版 Edit

ゼクス
7/赤/ブレイバー/10000
[起]【有効】手札【コスト】「美しき知略の女神アテナ」以外のあなたのプレイヤースクエアにある、
             攻撃されているコスト4以下のゼクスを1枚手札に戻す。
  【効果】このカードをスリープでゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに登場させる。
      登場させたならば、そのバトルの攻撃目標をこのカードに変更し、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、5000ダメージを与える。
      この能力はあなたのリソースにカードが6枚以上あり、その中に赤のカードがある場合にしかプレイできない。

イラスト:緋色雪
蛇妖に振り回されるなど不本意。ならば知略を……。そこの殿方、健全な交際に興味はありませんか? ~アテナ~

スーパー!オール☆ゼクスターズで登場したゼクス

攻撃を受けているゼクスと入れ替わりで登場する類を見ない能力
プレイヤースクエアの低コストゼクスが突然パワー10000に化けるため、大いに意表を突けるだろう。
加えて登場時に相手の小型ゼクス除去でき、相手の攻め手を大幅に削げる。

また、コストとして手札に戻したゼクス能力を再利用できるメリットもある。
女神名称を活かすのであれば月華の女神セレネ烈日の猫女神バステトといったゼクスが適任。
手札に戻すゼクスコスト以外の指定は無く、能力リソースも使わないため、様々なカードとのコンボが考えられる。

収録 Edit