Top > 龍膽と千歳 従容の絆

龍膽と千歳 従容の絆

読み:

製品版 Edit

イベント
1/緑
[☆]【効果】スクエアにある[ホウライ]を1枚選び、ターン終了時までパワーを+2000する。
[自]【P】「千歳」【有効】リソース【誘発】このカードがリソースに置かれる。
  【効果】あなたのリソースに「就義の一閃 龍膽」がある場合、あなたのデッキの上から5枚公開し、
      その中にある[ホウライ]を2枚まで選び、手札に加える。
      公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。

イラスト:竜徹
「いてて」「名門八大龍王の軍勢に立ち向かうなど無茶の極みでござる」「悪いクセが出ちゃったね。……だって許せないじゃんか!」「あやつらは天に代わって成敗せねばな」 ~従容の絆~

因果からの脱出で登場するイベント

青葉千歳を指定する単色のリソースリンク

イベントとしての効果はホウライの強化。
武皇剣閃撃の下位性能ではあるが、扱いやすい効果なので、要所でタイミングを見て利用してゆきたい。

リソースリンクとしての効果はデッキからホウライを手札に加える効果。
追加のリソース支払等は無く、手札を増やしていける。
ただし、公開枚数は5枚と多いわけでは無いため、2枚を手札に加えたいならデッキのホウライの比率は高めておきたい。

我武者羅な疾風 龍膽リソースから回収できるため、必要とあれば毎ターンリソースリンクを誘発させて手札を稼げる。

ノーコストで大量の手札とリソースを稼げる強力な効果を持つためリリース当初は【龍膽】の必須カードとして扱われた。
現在は我武者羅な疾風 龍膽刀の武人 龍膽切断の細糸 金糸梅などで十分な量の手札リソースが稼げることから、このリソースリンクは採用されない事も多い。

収録 Edit