Bikes/Study/RidingTechnique

Last-modified: 2009-10-01 (木) 12:38:40

ライテク

BIG MACHINE No,172

和歌山氏のライテク。常歩(なみあし)・2軸理論。
記事としてはどうかなと思うけど、言いたいことは分かる。最近掴みかけてる感覚に似てる気がする。
体格似てるからかな、和歌山氏の言うことは割と分かりやすい。

でもまあ体の動かし方をどう表現するかってことで、新しい“理論”じゃないよな。
実践してる人が読むとそうそうって感じだけど、初心者が読んでもちんぷんかんぷんだろう

RIDERS CLUB No.426-427

しばらくライテク特集が続いてたんだが。
先号と今号はもう・・いい加減にしろよなー(と言いながら買ってるんだが)

なにが『スーパースポーツ4.0』だよ
“2気筒はなぜ難しいのか”ってキャッチしといて、2気筒(=要はドカのこと)は難しいが乗りこなせればとてつもなくすばらしい!いやいやそこの貴方、尻込みしなくても大丈夫。だって4.0だから!貴方にも必ず至福のときが・・・
って要はドカを買えって。信じろって。宗教だまるで。

そんなことして騙して免許取り立ての人にドカ買わせてもバイク嫌いになって下りちゃうだけじゃんかよ。
一時の広告収入と引き替えに魂売らないで、バイク人口を地道に増やすことを考えようよ

どう考えても記事にバイアスかかってる。自分たちの趣味をこうもあからさまに押しつけてくる雑誌もどうなんだろう。ドカマガでやればいいのに。

SweetなR1も絶賛が止まらないな。ツインっぽい音が好みなのかなあ