Bikes/Z1000/5.ギアが入らん

Last-modified: 2018-05-12 (土) 20:06:07

ギアが入らない

2018/5/4 河口湖からR139の裏道を探索中、何度かギアが入りにくいなと思っていたら、2ndと3rdに間でギアが抜け、そのままどっちにもシフトが動かなくなった!?
オドメーターは4300kmくらい

悪いことは重なって

JAFを呼ぼうにも今日はガラケーを持ってきてない(iPhoneの050発信では、確かJAFに繋がらないのだ)、iPhoneの電池もあと20%、ヤバい。

LINEグループ

ギアが入らんとLINEしたらT君が速攻でレスくれた。
K林さんも読んでてくれた

お茶飲んで気を落ち着けて

エンジンかけてギアをガシガシしたら3rdに入った!のでそのまま走り出す。
4,5,6は大丈夫だが3→2が入らない(抜ける)、慌てて3rdに戻す、二度と2ndに落とさないように肝に命ず。

3rdもときどき危ない

はちみつ屋まで来て、R412に出るか(万一動けなくなっても連絡取りやすそう)牧馬峠で家を目指すか(やまは信号もないので3rd発進の回数が少ないはず)、迷ったが結局牧馬峠を目指す

帰宅できたが

3rd発進は3回くらいで済んだ。
森中から下り坂なので、試しに2nd→Lowと入れてみたら“入るじゃね~か!?”
参ったな。クレーム持ち込んでも再現しないんじゃ・・・

入院

厚木カワサキの大将が取りにきてくれた。
10kmくらい走ったがやっぱり症状は出なかったそうな。
まあ、ありがちな話。

クラッチの遊びが少ないのが気になると言われた。
一応クラッチ開けて診てくれるとのこと。
もうしばらく退院は先かな。