おんち&ゆっち/2014-10-20

Last-modified: 2014-10-20 (月) 19:11:03

『G』

 

『G』と言われて連想する物…
オイラは世代的に「ガン〇ム」です。
放送当時は11歳の小学生で、正直なところ面白くなかったです。
それまでのロボットアニメとは何か違う雰囲気だったのを憶えています。
平和を守る正義のロボットが当たり前の中、腕も飛ばず必殺技もない…
当然のように人気低迷→話数短縮の打ち切りでした。
あれから35年…
その人気は確固たる物となっています。
放送打ち切り後に模型(所謂ガンプラ)が爆発的にヒットし、それが後押しとなり現在に至るわけです。
今期から新しい「ガン〇ム」の放送が開始されました。
初代(ファースト)の監督が∀ガン〇ム後に手掛けるそれは、懐かしさと古くささの中に独特のらしさが感じられます。
開始直後の印象なのでこの先どう転がるか予想できませんが『ガン〇ム Gのレコンギスタ』楽しみな作品です。

 

つ~事で、「見たくなったでしょ!?」

 
もう一つの『G』

さて、オイラは「ガン〇ム」でしたが別な何かを連想する方も居るでしょう。
土地柄のせいかオイラは見た記憶が無いです。
冷蔵庫の裏とかに生息しているアレを『G』と呼ぶとか呼ばないとか…
今期放送が開始されたアニメに上記の『G』と闘う設定の作品があります。
世の中には日常的な戦闘行為かもしれませんが、ソレを見た記憶が無いオイラには衝撃的でした。
火星を舞台に繰り広げられる進化した『G』との戦闘やそれらに関わる人間模様…
『テ〇フォーマーズ』こちらも期待の一作です。

 

つ~事で、「『地球』を、嘗めんなよ。」