Top > 戦闘の基本

戦闘の基本

バトルの開始方法 Edit

通常画面の中央下のBattle というボタンを押します。その後しばらくマッチング画面に移り、その後5秒の準備時間の後でバトルが開始します。

操作 Edit

左下のジョイスティックで船体を操作します。また、右下のジョイスティックで砲塔を回転させます。その真ん中を押すと武器を発射します。その周りをスワイプすると景色を見回せます。その上のボタンで敵をロックオンできます。また、右下のボタンから味方に指示ができます。

戦闘 Edit

赤い文字で表示されている敵を全員武器で撃破することが目標です。複数武器を装備できる場合は、右中央から発射武器を切り替えて発射サイクルを早めて攻撃しましょう。体力の減っている敵を集中的に攻撃した方が勝てます。このゲームは数が物を言います。敵を深追いしすぎて、敵のの沢山いる所に突っ込まないように注意しましょう。敵機を全て撃破するか、各ステージに一つずつある緑色のサークルを占領すると勝利となります。撃破されると味方の活躍を観ることができますが、画面右上の❌を押してすぐに通常画面へ戻ることもできます。

戦闘後 Edit

勝利または敗北すると、リザルト画面へ移ります。敵味方の戦果を表す画面がまず出て、その次に報酬が表示され、動画を見てより多くの報酬を得ることもできます。
通常画面に戻ると、毎日3回(正午にリセット)まで一定量のコモンアイテムや武器が貰えます。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/戦闘の基本?