Top > 武器について

武器について

概要 Edit

武器とは、このゲームの主要と言っても過言ではない。武器なしには敵を撃破することができない。赤スロット、青スロット、黄色スロット、緑スロットのアイテムが存在し、赤スロットが武器に該当する。不足している武器はショップで購入可能(レジェンド除く)。
※アップグレードに関する情報はアップグレードに移動いたしました。

レアリティ Edit

アイテムにはランクがあり、下からコモンアンコモンレアエピックレジェンドとなっている。高いランクほど威力が高く、またアップグレードにかかる素材の量も多くなる。特にエピックからレジェンドの威力上昇は2倍以上。ただしレジェンドはアイテムのかけらからしか生成できない。また、レベルが上がっても威力以外のスペックは変化しない。

それぞれのスロットの働き Edit

赤スロット…敵の撃破に使用する。自らに影響を与えるものはない。シューターはこのスロットが多い。
青スロット…装備することで自身の性能を強化する。これで敵を撃破することはできない。ディフェンダーはこのスロットが多い。
黄色スロット…対戦中に使用することでバトルのサポートをしてくれる。主にスピーダー及びエンフォーサーが装備できる。
緑スロット…赤スロットの対極にあるスロット。味方と自らのライフを回復する。フィクサーのみ装備できる。

武器の大まかな分類 Edit

…昭遊拭キャノンなど。低い仰角で発射する。自機の上に天井があっても問題なく発射できる。弾速は速く、射程が迫撃砲タイプと比べ短いものが多い(スナイパーキャノンは例外)。爆発効果を持つものもある。
迫撃砲型…スタンダードモルタルなど。高い仰角をとって発射するため、自機の近くまたは上に天井があると発射しても無駄撃ちとなってしまう。弾速も遅めだが、範囲攻撃であり、複数の敵を巻き込める。
5雷型…ビッグトーピードなど。海中を走り的に命中する他の武器とは一風変わった武器。魚雷の位置は海面に立つ波でバレるので偏差射撃の技術を必要とする。
い修梁勝マインレールガンミサイルランチャーが該当。詳細は個別ページを参照。

コメント Edit

  • アップグレードの部分、進化には同じレア度の同じ武器が必要!説明追加よろしく〜。 -- ベイベイ? 2017-08-17 (木) 12:17:17
    • 編集しました。 -- 2017-08-17 (木) 23:23:26
  • 全武器中最長射程のスナイパーが直射型なのだから「射程が迫撃砲タイプと比べ短い」というのは不適切のような。。。 -- 2017-10-12 (木) 09:32:38