Top > ゲームにログインしてから

ゲームにログインしてから

このサーバーは英語表記なので、完全な初心者はわかりづらいかもしれません
……とはいっても難しい訳ではないのですぐ慣れると思います。チャットも日本語で打てます。

何をするゲーム? Edit

基本的にはよくあるクリックゲーです。
敵を倒しレベルを上げ、アイテムを拾って売ったりそのアイテムで装備を作成・強化しつつキャラを育てるゲームです。

キャラを育てるだけではなく、PvP・PK・攻城戦などの楽しみ方もあります。
PKは本家と違い、普通のダンジョンでも一部可能になっています。

攻城戦って何? Edit

コルムオンラインでは、占領可能ダンジョンというものがあります。
その占領可能ダンジョンでは、攻城戦を制したプレイヤーがオーナーのようなものになることが出来ます。
それぞれのダンジョンの特定時間で、攻撃側と防衛側に分かれてダンジョンの占領権を奪い合います。

また特定回数防衛することで、占領可能ダンジョンで特別な生産品を作り出すことが出来ます。
ここでしか入手できないアイテムがあり、攻城戦の目玉となっています。

ゲーム序盤の流れ Edit

雑魚モンスタードロップのセット装備があり、性能のベースはUSAコルム(通称gpot)が採用されている事が多いです。
セット装備とは、同じシリーズの装備を複数箇所に装備することで、様々な効果を得られる装備です。

最初はキャラのレベル上げをしつつ、このセット装備を集めるのがオススメです。
その間にゲーム内通貨(Karz)もある程度貯まっていきます。

ゲーム内通貨の使い道 Edit

基本的にはNPCが売っているアイテムを購入するのに使用します。
街中で他のプレイヤーが出している露天で買うのにも使用します。
SHOPにGOLD(課金ポイント)変換アイテムが実装された(500,000Karz=1GOLD)

規約について Edit

ツール使用の自動狩りや、GD固定などの放置狩りはBANまたはリセットされます。
1段階 GMによるチャットによる警告後、PK処置とFacebookでキャラクターネーム公開
2段階 キャラクター経験値リセット
3段階 IPBAN