Top > CsrRacing2

CsrRacing2

ゲーム切替え
CSR Racing
CSR Classics

CCJグループ Edit

CCJグループについて Edit

  • CCJグループとは、このwikiのメンバーでCSR Racing 2に立ち上げた日本人専用クルーです。「CCJ」とは「Csr racing & Classics Japan」の頭文字を取って名付けられました。日本人レーサー同士で、日本語で気軽にやりとりしながら、上手く、そして速くなって、ゲームを楽しむことを目的にしています。日本人専用クルーですので、アプリ内のクルーチャットは日本語での書き込みOKです。
  • CCJグループは、現在「CCJ BOSS」、「CCJ Elites」、「CCJ Master」、「CCJ」、「Future CCJ」の5つのクルーを、1つのグループとして運営しており、現在のメンバーは、グループ全体で140名ほどです。
  • ゲームを気軽に楽しんでいただくことが一番の目的であるため、今のところ獲得RPについてノルマ等は設定していません。各シーズンで高い成績を残している方でも、リアルが忙しければ、時にはRPが伸びないことがあることにも配慮しています。

クルー「CCJ beginners」の連携解消について Edit

(追記:2016-08-28 (日) 00:27:33)

  • この度、CCJグループは、グループのクルーの1つであった「CCJ beginners」との連携を解消することとなりました。今後も、クルーとしての「CCJ beginners」は存続していきますが、CCJグループの他のクルーとは相互の関係がなくなったことをご報告させていただきます。
  • 「CCJ beginners」は、現クルーリーダーさんが自主的に設立してくださったクルーであり、グループリーダー・VISと「CCJ beginners」のクルーリーダーさんとの間で双方の利益につながる点があることで合意し、2016年7月20日に正式にCCJグループのクルーとして連携して活動していただくこととなりました。
  • 2016年7月28日のグループ内のクルーメンバー入れ替え時に「CCJ beginners」の多くの方々が自身のペースでプレイすることを希望されておられたこと、また同8月11日のメンバー入れ替え時には「CCJ beginners」がクルーメンバーの統率に重きを置いていたことを理由として、いずれの際もメンバー入れ替えを見送ることとなりました。
  • CCJグループでは、2016年8月18日に今後のグループの運営方針を発表いたしましたが、同8月25日にCCJグループリーダー・VISと「CCJ beginners」のクルーリーダーさんとの間でクルー運営の方向性に違いがあると判断したため、今回発表の通り「CCJ beginners」には、今後はCCJグループとの連携を解消し独立的にクルーを運営していただくこととなりました。
  • 今回の「CCJ beginners」との連携解消という事態については、グループリーダーでありながらクルーリーダーさんとの連絡関係を怠り、グループ全体の状況を正確に把握しきれていなかったVISにすべての責任があります。今後は、今回の事態を反省点とし、さらなる円滑なグループ運営に努めてまいります所存です。
  • なお、「CCJ beginners」のメンバーの方でCCJグループとの連携を継続し、グループ内の他クルーへの移動を希望される方、反対にCCJグループから「CCJ beginners」に移籍を希望される方におかれましては、Facebookメッセンジャー掲示板、クルーチャット等にて、個別にご相談に乗らせていただきます。
  • 以上の点につきまして、皆さま、どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

Facebookグループの活用について Edit

  • CCJグループでは、グループメンバー全体でのゲームの情報交換を、Facebookグループを活用して行っています。現在は新規メンバーの参加条件の一つとさせていただいております。また現メンバーにも順次参加いただいております。
  • このFacebookグループを利用するのには、
    • CSR2アプリ内のクルーチャットが非常に動作が重く使いにくい
    • CSR2アプリ内のクルーチャットは、最大100件までで、古い順にログが消えていく
    • 複数のクルーに分かれていると、CCJグループ内の所属クルーをまたいだメンバー同士のコミュニケーションができない
    • Facebook Messengerのグループチャットでは、画像でのやりとりができる
    • クルー間の移籍など重要な連絡を安全確実に行える
      などの理由があります。
  • 新規にグループへのご参加を希望なさる方は、FacebookのVIS(柴 海人)、またはzuboraまで参加を希望される旨のメッセージを送っていただけるようにお願いいたします。
  • プライベートなFacebookグループですので、メンバー以外には非公開です。定期的なアクセスいただけるのであれば、ゲーム用のサブアカウント等のご利用でも構いません。

メンバーの入れ替えについて Edit

  • CCJグループでは、5つの各クルー間で、各シーズンでのメンバーのクルーRP貢献度に応じて、時々メンバーの入れ替えを行っています。
  • このメンバー入れ替えは、同じような成績でクルーやグループに貢献された方に対して、同等のシーズン報酬を得られるようにするためのものです。ですから、リーダーさん・管理者さんからメンバー入れ替え依頼の連絡を受けた際には、「上位チームで頑張れるだろうか?」「来シーズンは忙しくてプレイできなそう…」などのご心配はなさらず、メンバー入れ替えに応じていただけるようにお願いします。

【CCJグループの次回クルーメンバー入替のお知らせ】(内容差替:2016-10-26 (水)18:00:00) New! Edit

  • 第2回BOSS選抜シーズン(10/20-11/3)が開始されております。翌シーズン当初に、BOSSメンバーだけでなく、その結果に応じて他のクルーについても一部入れ替えを行う予定です。
  • このメンバー入れ替えは、同じような成績でクルーやグループに貢献された方に対して、同等のシーズン報酬を得られるようにするためのものです。
  • 詳細きまりましたらこのページかFBメッセ、または、クルーチャットにてご連絡いたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【CCJ BOSSのメンバー入替詳細】 Edit

  • 今回は、CCJ BOSSのメンバー入れ替えについて、以下の通り進めていきます。なお、以降の入れ替えについて、変更があればこちらで連絡していきます。
    1. CCJ BOSSにクルー貢献度の高いメンバーを集結
      貢献度の評価は、2016/9/8開始のシーズン終了日の前日(2016/9/21)の貢献RPを使用します。本当は2シーズン程度の平均を使用するのが良いのですが、今回は1シーズンの結果だけを使用します。これは、以前の成績ではアプデ前と後の方が混在すること、最近入られた方にもチャンスを、などの公平性を考慮した結果です。また現BOSSメンバーも貢献RP次第で他のCCJクルーへの移籍となる場合があります。
    2. CCJ BOSSをFBメンバー限定クルーに(※FBメンバー = FacebookのCCJグループに参加いただいている方)
      移籍を安全、確実、迅速に行うためにFBメンバーに限定させていただきます。現在FBメンバーでない方も2016/9/7までに登録いただければ対応いたします。なお、2016/9/7以降に、CCJ BOSSに在籍でFBメンバー未登録の方は貢献RPによらず他のCCJクルーへ移籍いただきます。
    3. 移籍時期
      9/22開始のシーズン中に実施します。
      ※なお、移籍を行うと正しい成績評価が行えませんので、このシーズンの成果はその次の移籍の評価対象としません。
    4. CCJ BOSSもノルマありません
      ノルマはありませんので、いつも通り楽しくレースしてくださってかまいません。遠慮なさらずBOSSに移籍してください。そのシーズンの成果に応じて次の入替が実施されます。
    5. BOSSからの移籍先
      BOSSから移籍される方の移籍先はさまざまですが、BOSS以外のCCJクルーには現在大きな差はありませんので、ご了承いただくようお願いいたします
    6. 移籍の実施方法【重要】(更新:2016-09-15 (木)01:57:19)New!
      皆さんが9/22のシーズン報酬を受け取った後、9/26(月)以降に、運営スタッフが移籍対象となったメンバーの方々を一旦クルーから一斉に削除させていただきます。その数日後に、移籍先の受け入れができるようになりましたら、ここに移籍先クルーをご案内いたします。ご確認の上、移籍先に申請をお願いいたします。ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
      なお、FBメンバーの方々には、FacebookのCCJグループ内に掲示いたしますので、そちらをご確認ください。サブアカ等で普段そのアカウントでログインされていない方は特に継続的にご確認いただくようお願いいたします。重要な連絡事項を見逃す可能性がございます。
      ※削除の際に、「クルーから追放:CCJ XXXから追放されました・・・云々」というとんでもない表示がメンバーの方々の画面に出て驚かれると思います。誠に申し訳ありません。ご理解、ご了承の程お願いいたします。

プレイヤーネーム変更と連絡のお願い Edit

(追記:2016-08-27 (土) 21:20:37)

  • 現在CCJグループに参加されているメンバーさんで、プレイヤーネームが新人00000(任意の番号)となっている方や、Facebook、Game CenterやGoogle Playにログオン・ログアウトを繰り返されている方について、その時々でプレイヤーネームが変わってしまうケースが多数発生しています。プレイヤーネームは、ゲーム画面の左側の[>]→人型アイコン→情報→名前をタップして設定していただくと固定することができますので、上記に該当する方々はご対応のほどよろしくお願いいたします。
  • ゲーム内でのプレイヤーネームを変更された方は、お手数ですがVIS(柴 海人)、またはzubora宛てへのFacebookメッセージや、クルーチャット等で変更前と後のプレイヤーネームについて必ず報告するようにしてください。
  • これらのお願いは、メンバーの皆さんの各シーズン(2週間毎)の成績を継続して記録し、上記のメンバー入れ替えの際に参考にさせていただくためです。皆さま、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新規参加のしかた (追記:2016-10-21 (金) 07:07:47)New! Edit

  • CCJグループのクルーへの新規参加条件は以下となっております。
    • 日本語で日常的なやりとりが自由にできること
    • このページの内容をご確認の上、ご賛同・ご協力していただけること
    • このページ、及び「FacebookのCCJグループ(※)」の内容を継続してご確認いただけること
      ※ご連絡いただいたFacebookアカウント登録後にご覧になれます。
    • そのFacebookアカウントへのメッセージで連絡が可能であること
  • 上記の通り、新規にグループへのご参加を希望なさる方は、FacebookのVIS(柴 海人)、またはzuboraまで以下の内容を記載したメッセージを送っていただけるようにお願いいたします。
    • このページに掲載されている内容にすべて同意し、CCJグループ参加条件を満たすことができるかどうか?
    • CSR2のプレイヤーネーム:
    • CSR2の現在のランク:
    • その他、CSR2以外のことでもかまいませんので、自己紹介などを書いてください。
  • 上記のFacebookでの参加希望のメッセージを確認後、こちらから参加申請を出していただくクルーをご案内いたします。クルーの受け入れ枠に空きがある場合でも、上記のFacebookでのメッセージを入れてくださった方を優先的に受け入れます。Facebookメッセージでの参加希望のご連絡がない場合には、参加申請は却下させていただきますことをご了承ください。
  • なお、クルーへの参加についてはリーダー・管理者による承認制としています。クルー間での入れ替え調整が必要であったり、クルーのリーダー・管理者が24時間いつでも対応できるわけではないため、新規や移動時の参加リクエストにすぐには対応できない場合がありますことをあらかじめご了承ください。「申請を出したけどなかなか承認されないなあ…」という場合は、しばらく気長に待ってみてください。それでも、あまりにもレスポンスが遅いなという場合には、メンバー募集掲示板までご連絡ください。
  • また、現在、受け入れ枠の空きが少なくなっていることから、参加リクエストを送っていただいても加入いただけない場合もあります。あらかじめご了承ください。

おことわり欄 Edit

  • CCJグループは、複数の有志プレイヤーが、自身のプライベートの時間を割きながら、ボランティアで運営を行っています。そのため、応答や手続きに多少のお時間をいただくことがありますことをご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 以下の場合には、やむを得ずグループから退出していただく場合があることをご了承くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 参加条件を満たしていただけなくなった場合
    • クルー間の移籍に応じていただけない場合
    • 勘案できる事情等が何もない状態で2週間以上まったくレースをされていないことが確認できた場合