Top > CsrRacing2

CsrRacing2

ゲーム切替え
CSR Racing
CSR Classics

CCJグループ Edit

CCJグループについて Edit

  • CCJグループとは、このwikiのメンバーでCSR Racing 2に立ち上げた日本人専用クルーです。「CCJ」とは「Csr racing & Classics Japan」の頭文字を取って名付けられました。
  • メンバー同士、日本語で気軽にやりとりしながら、情報交換、教えあい、競い合い、初心者のアドバイス等々、皆でゲームをより楽しむことを目的としております。アプリ内のクルーチャットも日本語です。
  • CCJグループは、現在「CCJ BOSS」、「CCJ Elites」、「CCJ Master」、「CCJ」、「CCJ Future」の5つのクルーを、1つのグループとして運営しております。
    ※「CCJ Beginners」さん、「CCJ ZERO」さんは、CCJグループではなく、別組織、別運営です。

メンバーの入れ替えについて (更新:2017-02-14 (火) 23:30:11)New! Edit

  • メンバーには様々なレベルの方がいらっしゃいます。今のところ獲得RPのノルマ等は設定していませんが、獲得RPや活動状況に応じてクルー間のメンバーの入れ替えを行っています。また、CSR2の仕様変更に対応するためのメンバーの入れ替えも行っています。
  • これまで、報酬車が10位や25位、ワイルドカード仕様追加、マイルストーン2000万RP達成の報酬車などのCSR2の仕様の変遷に対して、その都度、獲得可能なメンバーの集結、ワイルドカードを円滑に行える組み分けや、なるべく多くのメンバーが報酬を得られる組み分けなどの対応を行って、その結果、多くのメンバーが報酬車を獲得できております。

FacebookグループとMessengerの活用について (更新:2017-02-14 (火) 23:10:15)New! Edit

  • CCJグループでは、グループメンバー全体でのゲームの情報交換を、FacebookグループとMessengerを活用して行っています。現メンバーのほとんどの方に参加いただいており、新規メンバーの参加条件の一つとさせていただいております。
  • FacebookグループとMessengerの活用するのには、、
    • アプリ内のクルーチャットは、動作が重く使いにくく履歴も少ない、画像が扱えない、クルー内のみ等と制限が多い
    • MessengerのグループチャットでCCJグループ全体に渡るメンバー同士のコミュニケーションができる
    • レース中にもMessengerのグループチャットでメンバー同士でやり取りできる
    • レース動画や画像を使った情報交換ができる
    • Facebookグループの記事でクルー間の移籍やその他重要な連絡が安全確実にできる
    • クルー毎のグループチャットでワイルドカード等の連絡も確実にできる
      などの理由があります。
  • プライベートなFacebookグループですので、メンバー以外には非公開です。定期的にアクセスいただけるのであれば、ゲーム用のサブアカウント等のご利用でも構いません。

新規参加のしかた (更新:2017-03-04 (日) 11:55:21)New! Edit

  • CCJグループのクルーへの新規参加条件は以下となっております。
    • 日本語で日常的なやりとりが自由にできること
    • このページの内容をご確認の上、ご賛同・ご協力していただけること
    • このページ、及び「FacebookのCCJグループ(※)」の内容を継続してご確認いただけること
      ※ご連絡いただいたFacebookアカウント登録後にご覧になれます。
    • そのFacebookアカウントへのメッセージで連絡が可能であること
  • 上記の通り、新規にグループへのご参加を希望なさる方は、Facebookのzubora、またはVIS(柴 海人)まで以下の内容を記載したメッセージを送っていただけるようにお願いいたします。なおメッセージにしばらく応答が無い場合には、もう一人にも送付くださるようお願いいたします。
    • Q1.このページに掲載されている内容にすべて同意し、CCJグループ参加条件を満たすことができるかどうか?
    • Q2.CSR2のプレイヤーネーム?
    • Q3.CSR2の現在のランク?
    • Q4.CSR2を始めてからの期間(週単位で)は?
    • Q5.今のストーリーのレベル(例:L5途中)は?
    • Q6.週単位の個人RP(毎週水曜日にリセットされます、だいたいで結構です)は?
    • Q7.ライブレースをしている(以下から)?
      • A1 まだしていない
      • A2 ほとんどしていない
      • A3 時々ライブ
      • A4 主にライブ
    • Q8.ライブレースの主力車(Levelも)?(前の質問でA3またはA4を回答の場合)
    • Q9.クルーの所属経験は??以下から
      • A1 ない
      • A2 以前他に所属(クルー名も)
      • A3 現在他に所属(クルー名も)
    • Q10.他からCCJに移籍したい動機は?(Q9の質問でA2またはA3を回答の場合、差支えない範囲でおしえてください)
    • Q11.移籍可能時期は?(Q9の質問でA3を回答の場合)
      • A1 すぐにでも移籍可能
      • A2 次のシーズンの最初
    • Q12.その他 CSR2以外のことでも構いませんので、自己紹介等をお願いします。
  • 上記の回答内容に応じて参加クルーを検討させていただきます。なお、Facebookメッセージでの参加希望のご連絡がない場合、及び、参加希望のメッセージにてご回答いただけていない場合には、参加申請は却下させていただきますことをご了承ください。

プレイヤーネーム変更と連絡のお願い Edit

  • ゲーム内でのプレイヤーネームを変更された方は、お手数ですがzubora宛てへのFacebookメッセージや、クルーチャット等で変更前と後のプレイヤーネームについて必ず報告するようにしてください。
  • このお願いはメンバーの皆さんの各シーズンの成績を継続して記録し、メンバー入れ替えの参考にさせていただくためです。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • なお、Facebook、Game CenterやGoogle Playのログオン・ログアウトにより、その時々でプレイヤーネームが変わってしまいます。またプレイヤーネームは、ゲーム画面の左側の[>]→人型アイコン→情報→名前をタップして設定していただくとあまり変わらなくなりますが、それでも時々変わる場合があります。どれが表示されていてもプレーヤーが特定できる名前をご使用いただくか、それぞれを連絡いただくのも一つの方法です。よろしくお願いいたします。

おことわり欄 Edit

  • CCJグループは、複数の有志プレイヤーが、自身のプライベートの時間を割きながら、ボランティアで運営を行っています。そのため、応答や手続きに多少のお時間をいただくことがありますことをご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 以下の場合には、やむを得ずグループから退出していただく場合があることをご了承くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 参加条件を満たしていただけなくなった場合
    • クルー間の移籍に応じていただけない場合
    • 勘案できる事情等が何もない状態で2週間以上ほとんどレースをされていないことが確認できた場合

クルー「CCJ beginners」の連携解消について Edit

(追記:2016-08-28 (日) 00:27:33)

  • この度、CCJグループは、グループのクルーの1つであった「CCJ beginners」との連携を解消することとなりました。今後も、クルーとしての「CCJ beginners」は存続していきますが、CCJグループの他のクルーとは相互の関係がなくなったことをご報告させていただきます。
  • 「CCJ beginners」は、現クルーリーダーさんが自主的に設立してくださったクルーであり、グループリーダー・VISと「CCJ beginners」のクルーリーダーさんとの間で双方の利益につながる点があることで合意し、2016年7月20日に正式にCCJグループのクルーとして連携して活動していただくこととなりました。
  • 2016年7月28日のグループ内のクルーメンバー入れ替え時に「CCJ beginners」の多くの方々が自身のペースでプレイすることを希望されておられたこと、また同8月11日のメンバー入れ替え時には「CCJ beginners」がクルーメンバーの統率に重きを置いていたことを理由として、いずれの際もメンバー入れ替えを見送ることとなりました。
  • CCJグループでは、2016年8月18日に今後のグループの運営方針を発表いたしましたが、同8月25日にCCJグループリーダー・VISと「CCJ beginners」のクルーリーダーさんとの間でクルー運営の方向性に違いがあると判断したため、今回発表の通り「CCJ beginners」には、今後はCCJグループとの連携を解消し独立的にクルーを運営していただくこととなりました。
  • 今回の「CCJ beginners」との連携解消という事態については、グループリーダーでありながらクルーリーダーさんとの連絡関係を怠り、グループ全体の状況を正確に把握しきれていなかったVISにすべての責任があります。今後は、今回の事態を反省点とし、さらなる円滑なグループ運営に努めてまいります所存です。
  • 以上の点につきまして、皆さま、どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。