ベルナール/20100901

Last-modified: 2010-09-02 (木) 13:51:09

ボルドー教会のダンジョンとシラクサ教会のダンジョン

カタコンベアップデートで追加された2つのダンジョンに商会で艦隊組んで行ってきました^^

行った手順としては、ボルドー上層から初めて、シラクサ上層、ヴェネツィアでシラクサ中層クエ(これが出にくい^^;)を受けて、クエの手順でナポリに行ってそこで報告、シラクサの中層をクリアして、ジェノヴァでボルドー中層クエ、クエの手順でマルセイユに行って酒場で報告、またボルドーに移動して中層クリア
これで2時間弱でできましたね。手順でも書きましたが、シラクサの中層の前提クエが出にくいのです。ここで時間がかかっちゃうかってくらいが心配なことですね。

 

シラクサ教会は完全に初心者向けということなんでしょうね。
初めて剣術スキルを覚えたくらいで、制服にロングソードくらいの装備でも勝てるんじゃないでしょうか?
NPCのLvは10~12くらいで、2,3人です。
初心者じゃなければソロで楽勝です。

 

ボルドー教会は、行きやすい場所にちょっと難易度の高いダンジョンを作ってみたという感じなのでしょうか。
NPCのLvは45~52くらい? 中層だとワラワラでてきます。
あまり広い空間がなく、狭い通路で戦っているので、気を付けてさえいれば死ななくて済みそうです。
難易度1というのが良くわかりませんが・・

 

中層でも3階しかないというのが、今までとは違ってますね。
合計Lv100以上でそこそこ陸戦戦える人なら、3人もいれば中層クリアできると思います。
宝箱の中身は、北フランスの交易品+サファイア、エメラルドといったところです。
1回で500kくらいにはなりますので、交易Lv上げにも良さそうですよ。

 
 

大航海時代には関係ないのですが、最近これ買いました。
iPhone用のケースが9ヶ月くらいの使用でペキペキと割れてきたので・・
B003V4W07S