Top > Ext > bookmark > Read It Later

Read It Later

拡張機能 - Read It Later Edit

ジャンルBookmark/RSS
バージョン
特徴あとで読むページを1クリックで登録&別PCと同期[e]
対応Fx
対応Tb
日本語
最新版入手先Pocket (formerly Read It Later) :: Versions :: Add-ons for Firefox[e]
ミラーサイトFirefox Add-ons[e]
制作者サイトRead It Later: Save Your One Read Wonders[e]
英語
非公式版サイト「あとで読む」アドオンを翻訳してみた - Liner Note[e]
関連サイトMozilla Re-Mix: 興味のありそうなリンクやページを”あとで読む”ために保存できるFirefoxアドオン「Read it Later」[e]

後で読むページを1クリックで登録できます。
ロケーションバー内の右端に追加されたアイコンをクリック、もしくはAlt+Wキー(設定で変更可)を押すと、そのページを登録/解除します。登録したページは設定で指定したブックマークフォルダへブックマークします。
ページ内で右クリックしてコンテキストメニューの「Read This Page Rater」でも同様に閲覧ページを登録します。
ツールバーに追加したアイコンをクリック、もしくはAlt+Pキーを押すと、登録したページを1つずつ開きます。
ツールバーに追加したアイコン右側のドロップダウンマーカー、もしくはAlt+Qキーを押すと、登録したページの一覧がポップアップ表示され、一覧から読みたいページを表示したり、チェックをクリックして解除することができます。
ポップアップ右上の「Read Offline」をクリックすると、登録したページをプロファイルフォルダ内に保存し、Firefoxがオフラインでも閲覧できるようにします。
Alt+Mキーを押すとページ上部に情報バーが表示され、リンクをクリックするとそのリンク先を次々と登録できます。もう一度Alt+Mキーを押すと、このモードが解除されます。
リンクを右クリックしてコンテキストメニューの「Read This Link Later」を選択しても同様にリンク先を登録します。
登録したページは既読/未読ごとにRSSフィードとして用意されているサーバーへ自動的に記録することができ、IDとパスワードを用いてそのサーバーからフィードを閲覧できます。また、別PCのRead It LaterをインストールしているFirefoxと登録したページ情報を同期することもできます。

コメントはありません。 :Comment/Read It Later?