- E-4甲、とりあえず威力偵察に水雷戦隊突っ込んだらボスに行ってしまった件 -- 2015-02-08 (日) 06:54:53
- 「提督、こんなのが相手だと知ってていかせたんですか? ひどいです」 -- 2015-02-08 (日) 06:59:19
- あんまりよく知らんかったけど夜戦でカットインぶち当てて230も削ってきてくださった… -- 木? 2015-02-08 (日) 07:00:21
- 「提督、こんなのが相手だと知ってていかせたんですか? ひどいです」 -- 2015-02-08 (日) 06:59:19
- そうだよな、歌に罪はないよな -- 2015-02-08 (日) 06:57:16
- E4甲突破完了。 俺はせっかくだからこのE5甲を選ぶぜ! -- 2015-02-08 (日) 06:59:12
- E-4まで「超簡単過ぎんだけどぉお!? アルペイベ以上のボーナスステージなんだけどぉぉ!?」 E-5甲攻略中「嘘だろ・・・・・・?」 -- 2015-02-08 (日) 07:11:03
- E-4は削り段階でも決戦支援出して、ボス撃破を安定させた方がいいかもしれんな -- 2015-02-08 (日) 06:59:14
- 俺の艦隊が負けるわけ無いだろ(真顔) -- 2015-02-08 (日) 07:02:52
- っE-5甲 -- 2015-02-08 (日) 07:03:39
- それでも魔剣 -- 2015-02-08 (日) 07:04:03
- えくすかりぱー -- 2015-02-08 (日) 07:08:09
- っE-5甲 -- 2015-02-08 (日) 07:03:39
- <和歌山男児刺殺>容疑者宅から血痕検出 -- 2015-02-08 (日) 07:03:25
- 時間無いのにくりあできん -- 2015-02-08 (日) 07:03:37
- E-3オワタ 軽空母を置物にして水上部隊で行ったが一回退避したも大丈夫だったな さぁー次のE-4もおじさん甲で行っちゃうぞ -- 2015-02-08 (日) 07:05:00
- 空母棲姫の命中率高すぎワロタ。 ボスが実質ヤツ一人だよこれ -- 2015-02-08 (日) 07:07:12
- すげぇよなアレ。無傷で済んだ記憶がない。何でこんなバケモン道中に置いたんだ夏イベぇ -- 2015-02-08 (日) 07:11:20
- 連合ボス(夏E6 )、連合道中(秋E4)、通常ボス( -- 2015-02-08 (日) 07:21:51
- ↑ -- 上? 2015-02-08 (日) 07:22:20
- くっそミス 通常ボス(冬E4)、通常道中(夏E6)と全部やってるんだな空母棲姫…やっぱ夏E6おかしいw -- 2015-02-08 (日) 07:24:24
- 空母棲姫の命中率高すぎワロタ。 ボスが実質ヤツ一人だよこれ -- 2015-02-08 (日) 07:07:12
- 疲労抜きついでに抜いたら疲労がたまるの巻 -- 2015-02-08 (日) 07:06:51
- その疲労なら、実際に動かん限り直ぐに抜けるでしょうに -- 2015-02-08 (日) 07:08:11
- 軽く運動した方が動かないより疲労回復するんだぜただ、抜くのが軽い運動に入るのかは知らん -- 2015-02-08 (日) 07:28:52
- その疲労なら、実際に動かん限り直ぐに抜けるでしょうに -- 2015-02-08 (日) 07:08:11
- 【艦これ関係なし】ファフナー5話超かっけぇぇぇ!! 微妙に変性意識で2人ほど獰猛になってる感じなのかな?それともあれが素なのか あと総士のツッコミが冴えててクッソワロタ -- 2015-02-08 (日) 07:08:33
- でも誰か死ぬんでしょう? -- 2015-02-08 (日) 07:10:51
- でもファフナーって言うほど死んでないぜ? 全滅したのL作戦くらいだし -- 2015-02-08 (日) 07:13:25
- 翔子とか道生とか甲洋とか 死ぬ時は本当に印象(トラウマ)的な死に方をするからな…… -- 2015-02-08 (日) 07:28:30
- 全滅したら致命的だというのは黙っておこう・・・ -- 2015-02-08 (日) 07:33:15
- 三代目たちが今までのパイロットたちの上位互換過ぎて影の薄い二代目たちが可哀想です・・・・・・・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:16:05
- でも誰か死ぬんでしょう? -- 2015-02-08 (日) 07:10:51
- あ~e5甲でカットイン艦を並べてからの祈りをやるかどうか迷う -- 2015-02-08 (日) 07:08:57
- この非常事態ですが北上、ケッコンしよう 政略結婚?まままままさかそんなことはハハハ -- 2015-02-08 (日) 07:14:05
- (´・ω・`)大井さん、ここに北上に良からぬ事をしようとしているクソ提督がおりますぞ -- 2015-02-08 (日) 07:23:30
- 軽巡鬼、こんな表情した敵は初めてな気がする -- 2015-02-08 (日) 07:24:27
- っほっぽちゃん、空母棲姫 -- 2015-02-08 (日) 07:26:09
- 木主が見たのが初めてかもしれないだろ!(フォロー) -- 2015-02-08 (日) 07:26:45
- そういやラストダンスだと表情変わってたか。とはいえ初期状態から怒りゲージマックス顔なのは初かなぁ、と ...すいません素で忘れてました -- 木主? 2015-02-08 (日) 07:29:49
- ネタで「嘘だッ!」って言って欲しかったんだろ(適当 -- 2015-02-08 (日) 07:33:00
- っほっぽちゃん、空母棲姫 -- 2015-02-08 (日) 07:26:09
- (´・ω・`)深海の塵共がァ・・・引き毟って滓も残さずばら撒いてやらァ・・・ -- 2015-02-08 (日) 07:25:49
- 豚は塵にするのよー -- 2015-02-08 (日) 07:26:40
- 【悲報】明日から出張だったの忘れていた 今月いっぱいまでだから今日天城手に入れないとまずいorz ラストダンスクリア無理なら即妥協だなorz -- 2015-02-08 (日) 07:31:15
- アルペイベ終わった後、ネットが繋がらないところで平日を過ごした記憶があるなあ。ネット難民駄目絶対。 -- 2015-02-08 (日) 07:36:14
- E-3でEからFに行かない条件てないのかな 削りの時は一度も行かなかったのにゲージ削りきったら急にFに行くようになって困ってる -- 2015-02-08 (日) 07:32:44
- 編成なにか変えたならば戻すこと推奨だが -- 2015-02-08 (日) 07:34:05
- 第二艦隊に駆逐4で固定じゃなかった? -- 2015-02-08 (日) 07:35:00
- 駆4で一度も逸れなかった 途中で退避使うとわからん -- 2015-02-08 (日) 07:45:27
- E5 削り中だけど この段階では例の夏よりややラクだな さて最後どうなるやらw -- 2015-02-08 (日) 07:34:00
- 祈るだけだから変わんないよ!(前向きな意見) -- 2015-02-08 (日) 07:35:26
- 削りは正直楽なんだよな今回の海域全体。ただどこもゲージ破壊が大変だった -- 2015-02-08 (日) 07:51:36
- 妙高たんの眉毛prpr -- 2015-02-08 (日) 07:35:55
- (´・ω・`)大破撤退くそげ(テンプレ) -- 2015-02-08 (日) 07:36:48
- 出荷よー(テンプレ) -- 2015-02-08 (日) 07:37:36
- (´・ω・`)そんなー(テンプレ) -- 2015-02-08 (日) 07:43:22
- 出荷よー(テンプレ) -- 2015-02-08 (日) 07:37:36
- ベッドの下の男ってあるけどウチベッドのした埋まってて入れないんだよな -- 2015-02-08 (日) 07:37:54
- や、やった...E-3クリア... 昨夜ゲージ削りきってから6時間も先に進めず腐ってたけど、今日の朝イチで機動部隊に編成しなおしたら一発でいけた...!! 2013鉄底海峡突破以来の嬉しさだよ... -- 2015-02-08 (日) 07:44:24
- おめでとう 俺はむしろ機動部隊にしたら詰まって水上に変えたな -- 2015-02-08 (日) 07:45:45
- ありがとう。ボス戦で制空取るために機動部隊にしたのに大和は結局一度も連撃してくれなかったよ... -- 木主? 2015-02-08 (日) 07:47:47
- 次はE5甲だな -- 2015-02-08 (日) 07:45:49
- 資材は足りるけど、正直心が保つかどうか... -- 木主? 2015-02-08 (日) 07:48:30
- E4「待ってるぞ!」 E5「無理はせずに来てくれ」 -- 2015-02-08 (日) 07:46:33
- おう、一寝入りしたら行ってやるから6時間ほど待っとけ!! グー... -- 木主? 2015-02-08 (日) 07:49:35
- 凄いですね…。自分は退避してない状態でもギリギリだったです。。。 -- 2015-02-08 (日) 07:57:08
- ぶっちゃけ退避で吹雪と雪風が抜けた時は「ああ、またダメだったよ」と思ってたけど、支援の武蔵長門がいい仕事してくれました... -- 木主? 2015-02-08 (日) 08:01:11
- おめでとう 俺はむしろ機動部隊にしたら詰まって水上に変えたな -- 2015-02-08 (日) 07:45:45
- 妖怪1残りキターキタ━(゚∀゚)━!!! -- 2015-02-08 (日) 07:46:02
- あーやっとE-3終わったー!ラスト支援なしでごり押したけど何とかなったー!(第二艦隊以外遠征中 -- 2015-02-08 (日) 07:46:54
- 瑞鳳に仕事しようよって言われたんだけど、俺提督の職業は瑞鳳のアソコをもみほぐ師だかr・・・ -- 2015-02-08 (日) 07:48:08
- 今E-4削ってんだけどE-5甲が不動の一位として 今回難易度に順位つけるならどうつける? -- 2015-02-08 (日) 07:48:45
- E5甲が難しく、以降E3甲E4甲E2甲E1甲の順かしら。※あくまで私の考えです。 -- 2015-02-08 (日) 07:52:37
- E5ボスの戦艦水鬼の台詞からACVの警備隊長を思い出した -- 2015-02-08 (日) 07:54:01
- 瑞 -- 2015-02-08 (日) 07:54:21
- 宝 -- 2015-02-08 (日) 07:57:47
- 巨人 瑞鳳 卵焼き -- 2015-02-08 (日) 08:00:48
- 瑞鳳 搾乳 虎の巻! -- 2015-02-08 (日) 08:08:02
- 宝 -- 2015-02-08 (日) 07:57:47
- (´・ω・) エリクサーちょうだい! -- 2015-02-08 (日) 07:58:15
- つ包丁 -- 2015-02-08 (日) 08:00:02
- 「みんなのうらみ」 -- 2015-02-08 (日) 08:48:40
- つ包丁 -- 2015-02-08 (日) 08:00:02
- E-5まで全部甲でクリアした後の朝霜掘りがなかなかに大変 -- 2015-02-08 (日) 07:59:53
- (´・ω・`)ミサワ臭を感じるわ。 -- 2015-02-08 (日) 08:00:47
- (´・ω・`)甲殊勲章もらってつれーわー -- 2015-02-08 (日) 08:01:33
- つれーわwバケツ640個切ってつれーわwww -- 2015-02-08 (日) 08:08:15
- (´・ω・`) 自慢ですはい。けどホント出ない。出ないっていうか敵強くて撤退&S勝利できない -- 木? 2015-02-08 (日) 08:09:13
- (´・ω・`)ミサワ臭を感じるわ。 -- 2015-02-08 (日) 08:00:47
- まずい… E2、1度も撤退なくボスを撃破しつづけてるけど、今何回撃破したかど忘れしちまったい(苦笑) -- 2015-02-08 (日) 08:00:37
- E-2は目盛り通りだった気が -- 2015-02-08 (日) 08:08:26
- ならば最終のはず、まあ確認しようと出撃して大破撤退する羽目になったが(苦笑) -- 木主? 2015-02-08 (日) 08:19:53
- 死ぬまで殺せば問題ない -- 2015-02-08 (日) 08:10:14
- そして本気だった(苦笑) そのまま撃破したけど(笑) 支援なしで8回で行けたぜ。 -- 2015-02-08 (日) 08:34:48
- E-2は目盛り通りだった気が -- 2015-02-08 (日) 08:08:26
- 香取先生の所が魔窟化してる・・・w -- 2015-02-08 (日) 08:01:47
- お前等教師と言った途端にコレかw(´・ω・`)俺もエロ妄想しか出来ませんでした -- 2015-02-08 (日) 08:07:42
- 教鞭で俺提督の大事なところを叩いて欲しぃ -- 2015-02-08 (日) 08:11:00
- まだ手に入れてないがひょっとして龍田さんを凌駕するドS? -- 2015-02-08 (日) 08:15:07
- なんと言うか、正統派のSって感じで、僕もうたまりません! -- 2015-02-08 (日) 08:21:53
- ちょっと寝ようとしたら1時間30分経ってた……(´・ω・`)誰か屠殺して -- 2015-02-08 (日) 08:03:43
- 俺提督、丙のE-1で主力の駆逐艦白雪を失う…。一度くらい大破進軍してもなんて、甘かった… -- 2015-02-08 (日) 08:06:24
- この木は荒れないといいな・・・。 -- 2015-02-08 (日) 08:07:34
- イベント恒例ね。でも、伏せたほうがいい話題だわね。 -- 2015-02-08 (日) 08:08:00
- (´・ω・`)丙のE-1じゃ慢心どころじゃないわね -- 2015-02-08 (日) 08:09:29
- というかE-1って大破するところだったのか・・ -- 2015-02-08 (日) 08:11:04
- そして出荷である -- 2015-02-08 (日) 08:11:47
- 駆逐なら1-1でも大破することあるし…… -- 2015-02-08 (日) 08:12:46
- 期間は1年くらいやってるけど、ちょっとずつしか進められないからレベルが20とか30なんだ -- 2015-02-08 (日) 08:15:32
- (´・ω・`)そんなー 撤退したってまたすぐいける海域なのにね 13秋のE-4とかは何度ボス前で進軍押したくなった事か -- 枝? 2015-02-08 (日) 08:16:18
- ほれ -- 2015-02-08 (日) 08:56:30
- E2甲掘り編成をお願いします! -- 2015-02-08 (日) 08:12:16
- 高速戦艦航巡航巡駆逐軽空正空じゃないの? -- 2015-02-08 (日) 08:13:37
- ありがとう、やっぱり攻略と同じか。 -- 木? 2015-02-08 (日) 08:15:19
- 高速戦艦航巡航巡駆逐軽空正空じゃないの? -- 2015-02-08 (日) 08:13:37
- 情報出そろったしそろそろ始めるかーと思ってE1でやらかしたわ・・・・・・マウス連打してたら1戦目完全勝利で誤撤退したorz -- 2015-02-08 (日) 08:13:46
- 傷は浅いぞ撤退しろ -- 2015-02-08 (日) 08:15:12
- むしろ無傷なんですがそれは・・・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 08:17:07
- (´・ω・`)ポークスクス。5-5で旗艦残ってるのにうっかり夜戦せず選んだらんらんよりましよ。 -- 2015-02-08 (日) 08:16:36
- まだ始まったばかりじゃねーか、挫折にはまだ早いぜ E3、E5が待ってるぜ -- 2015-02-08 (日) 08:16:47
- 去年の夏はダブルダイソン含めて五日で突破したし誰ともケッコンしてないけど艦隊練度で言ったら十分なのよ・・・・完全な慢心だわ -- 木? 2015-02-08 (日) 08:23:03
- なにしてーんこっちは第二艦隊でキラづけしようとしたらキラ付け完了してた第一艦隊で1-1に出撃したよ・・ -- 2015-02-08 (日) 08:19:02
- まだ簡単な海域だから良かったじゃない -- 2015-02-08 (日) 08:25:01
- 誰か沈めるよりははるかにマシだなw -- 2015-02-08 (日) 08:26:16
- 傷は浅いぞ撤退しろ -- 2015-02-08 (日) 08:15:12
- イベント海域からフラッグシップ級を排除しろ、即刻、そして永遠にな!真紅のジハードは要求が受け入れられるまで1-1駆逐を 一 つ ず つ壊滅させることを宣言する -- 2015-02-08 (日) 08:14:54
- まいっちんぐ香取先生のスカートを早くめくりたい -- 2015-02-08 (日) 08:15:05
- そういえばリアルタイムで見てたな・・・。 -- 2015-02-08 (日) 08:15:59
- 貴公、まさか…うちの部長では? -- 2015-02-08 (日) 08:18:57
- 香取先生はドストライクです -- 2015-02-08 (日) 08:16:58
- TYPE.90先生が描く女教師のようにいろんなところを開発しt・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:17:29
- あの人の教師はされる側だよな・・・。 -- 2015-02-08 (日) 08:19:03
- おらさっさと演習か5-3で脱がすんだよ -- 2015-02-08 (日) 08:19:03
- そういえばリアルタイムで見てたな・・・。 -- 2015-02-08 (日) 08:15:59
- うーん、育っていない駆逐艦を育てつつイベント海域突破を狙っていたけど、戦力落ちるわ経験値少ないわでメリットがねーな。大人しくガッチガチに固めていくか -- 2015-02-08 (日) 08:15:40
- E-1程度なら1レベル上がったけどな。というか御札のお蔭か縛るくせがついちゃった。 -- 2015-02-08 (日) 08:18:20
- いやぁ、さすがに50前後のレベルだと上がりませんでしたわ~ -- 木? 2015-02-08 (日) 08:22:48
- 俺提督の二の腕触ってみ?ぶっよぶよ -- 2015-02-08 (日) 08:19:33
- そういえば二の腕の感触ってたしk(以下検閲削除 -- 木? 2015-02-08 (日) 08:23:34
- えるしってるか?いべのけいけんちはひくい -- 2015-02-08 (日) 08:19:36
- うん、知っていた、知っていたんだ。塵も積もれば山に・・・ならねーよ -- 木? 2015-02-08 (日) 08:24:07
- イベントは経験値がしょっぱいのは恒例やろ -- 2015-02-08 (日) 08:32:17
- E-1程度なら1レベル上がったけどな。というか御札のお蔭か縛るくせがついちゃった。 -- 2015-02-08 (日) 08:18:20
- (´・ω・`)みんなー、お仕事の時間よー -- 2015-02-08 (日) 08:16:16
- (´・ω・`)みんな(´・ω・`)が欲しくなってきたんじゃないかしらー -- 2015-02-08 (日) 08:21:56
- そうね -- 2015-02-08 (日) 08:22:05
- 迂闊だった…E1乙にして捕ゲイ活動用にしとけばよかった也… -- 2015-02-08 (日) 08:18:13
- E1って娘のレベルさえ上がっていれば道中撤退しないっぽいぃ -- 2015-02-08 (日) 08:21:21
- うちのケッコン雷さんは複縦ヘ級の雷撃で一発大破しました(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 08:23:27
- 甲でも余裕っぽい -- 2015-02-08 (日) 08:22:14
- 烈風601を捨てるほどやりたくはないな -- 2015-02-08 (日) 08:22:36
- 烈風601は乙でも貰えるらしい とはいえ、甲でも楽な部類だし、ドロップ率も変わってるらしいから甲一択 -- 2015-02-08 (日) 08:25:00
- マジか。でもやっぱりドロ補佐がほしいな -- 枝? 2015-02-08 (日) 08:27:47
- E1って娘のレベルさえ上がっていれば道中撤退しないっぽいぃ -- 2015-02-08 (日) 08:21:21
- E3も E4も E5も結局全部ラストダンス・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:19:48
- 話は聞かせてもらった! -- 2015-02-08 (日) 08:23:16
- 聞くだけかよぉ! -- 2015-02-08 (日) 08:24:09
- (´・ω・`)聞いてもらえるだけありがたいと思うがいいわ。聞くための時間を私は割いてやったのよ。 -- 2015-02-08 (日) 08:25:42
- 豚を出荷する時間を私は惜しまないわー 出荷よー -- 2015-02-08 (日) 08:47:01
- あなたは・・・加賀さん!(窓から -- 2015-02-08 (日) 08:24:36
- これかな? -- 2015-02-08 (日) 08:26:17
- チ級は壊滅する! -- 2015-02-08 (日) 08:24:55
- ル級は滅亡する! -- 2015-02-08 (日) 08:25:08
- 聞くだけかよぉ! -- 2015-02-08 (日) 08:24:09
- キラ付けないと支援来ない仕様何とかならないかなぁ…。 資源はタップリ余ってるのにキラつける時間が取れない。 -- 2015-02-08 (日) 08:23:54
- (´・ω・`)っ 伊良湖さん -- 2015-02-08 (日) 08:26:06
- (´・ω・`)っ 間宮さん -- 2015-02-08 (日) 08:27:46
- あれって+25位までしか上がらないからなぁ…。 一気にマックスまで上がるなら喜んで使用するんだけど。 -- 2015-02-08 (日) 09:06:05
- 道中が全員必要なのがキツイ 道中支援って殆ど出したことないわ -- 2015-02-08 (日) 08:27:53
- (´・ω・`)っ 伊良湖さん -- 2015-02-08 (日) 08:26:06
- E-5索敵が足りなくてボスすら会えない -- 2015-02-08 (日) 08:24:38
- 駄目だ。新米提督じゃE2甲ですらキツイ。大人しく難易度下げよう -- 2015-02-08 (日) 08:24:45
- E-2は普通にきついし、甲で貰える装備も使用法が限られるから無理する必要はないよ 頑張ってね -- 2015-02-08 (日) 08:26:59
- ありがとー。果たしてどこまでいけるもんか…… -- 2015-02-08 (日) 08:31:54
- E-2からは甲は無理ゲーになりかねんから、下げるのはおかしくないんやで。無理して轟沈出す方が阿呆なんやで -- 2015-02-08 (日) 08:31:57
- 雑談版は魔境って意味が身に染みてわかりました。やっぱここの人すごいわw -- 2015-02-08 (日) 08:36:27
- E-2は普通にきついし、甲で貰える装備も使用法が限られるから無理する必要はないよ 頑張ってね -- 2015-02-08 (日) 08:26:59
- (´・ω・`)みんな進行早いわね…仕事が忙しくて休み取れないから今まだE-2削り後半戦よー -- 2015-02-08 (日) 08:25:48
- つ辞表 -- 2015-02-08 (日) 08:28:30
- Hey提督ぅー!23日まで何だから焦っちゃ駄目なんだからネー! -- 2015-02-08 (日) 08:29:16
- 職業提督に暮らすチェンジして出荷よー -- 2015-02-08 (日) 08:30:39
- (´・ω・`)そんなー仕事しないと生活費稼げないのよー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 08:34:03
- 香取旗艦で開発すると猫る・・・。仕様かな? -- 2015-02-08 (日) 08:27:17
- 他にも書いてる人がいたから明石の時と同じく修正待ちじゃなかろうか。運営に報告するよろし -- 2015-02-08 (日) 08:28:38
- 香取のページにあったな -- 2015-02-08 (日) 08:29:21
- 前例ありか、ありがとー。報告しとこう -- 木? 2015-02-08 (日) 08:31:02
- |/// || ///| ウィーン(自動ドア) -- 2015-02-08 (日) 08:29:02
- おほー♪|/// |(´・ω・`)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア) -- [[木豚]] 2015-02-08 (日) 08:29:36
- 自動ドア(入る専用)の屠殺場とは……ハイテクだなぁ -- 2015-02-08 (日) 08:30:44
- ブギュ- |/// |・ω・| ///|ウィ-ン(自動ドア) -- 2015-02-08 (日) 08:31:53
- 不覚にも可愛いと思ってしまった -- 2015-02-08 (日) 08:33:01
- おほー♪|/// |(´・ω・`)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア) -- [[木豚]] 2015-02-08 (日) 08:29:36
- (´・ω・`)おはらんらん♪ イベント開始前はやる気にあふれているのに、いざ始まると面倒に感じちゃうのは何でかしらね -- 2015-02-08 (日) 08:29:07
- 祈るだけの簡単なお仕事だからかな? -- 2015-02-08 (日) 08:30:49
- おれも城やらアイゲスやら被って死ぬほど忙しいな・・・・・こっちはさっき始めたところだよ -- 2015-02-08 (日) 08:33:50
- 南西がさっぱり終わらない・・・2-2、1時間20出撃やってボス2回ってなんだよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:30:06
- バーニーが増えるよ!やったね! -- 2015-02-08 (日) 08:31:56
- 量産型バーニーか -- 2015-02-08 (日) 08:34:02
- 「バーニーではありません、バーナ ーです。おじさん」 -- 2015-02-08 (日) 08:52:00
- まれによくある。俺提督の最高記録は達成までに出撃40だ -- 2015-02-08 (日) 08:32:40
- 俺提督、ろ号あと10匹だけどそれまでに終わるといいな -- 2015-02-08 (日) 08:37:11
- バーニーが増えるよ!やったね! -- 2015-02-08 (日) 08:31:56
- うわぁユーちゃんこのあどけなさは犯しt・・・かわいがりたい -- 2015-02-08 (日) 08:31:44
- SS「また……仕事が増えるのか……」 -- 2015-02-08 (日) 08:32:28
- かわいがりはちょっとかわいそうにょろ -- 2015-02-08 (日) 08:32:54
- オラァ歓迎のオリョクルだぁ! -- 2015-02-08 (日) 08:33:26
- ???新人入ったしこれで有給取れるでち〜 -- 2015-02-08 (日) 08:35:04
- 憲兵さーん、犯罪予備変督こいつです。 -- 2015-02-08 (日) 08:33:55
- シーらんらん ミ((((´・ω・`)おほー業者の横暴阻止の為ネコ投げるよー -- 2015-02-08 (日) 08:32:08
- 爆雷投下!!!! 撃沈したらサルベージして、浮上しらとっ捕まえて、出荷よー -- 2015-02-08 (日) 08:46:07
- E-4編成考えてたらお腹空いた・・・今日はキラ付けし直しと編成吟味だな・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:33:13
- 大和型2隻北上さん幸運艦2隻加賀さんだー -- 2015-02-08 (日) 08:35:38
- 制空権的な意味では扶桑姉妹も良さげだなぁ。対空特化の機動部隊で叩くのが最善かね -- 木? 2015-02-08 (日) 08:42:30
- 大和型2隻北上さん幸運艦2隻加賀さんだー -- 2015-02-08 (日) 08:35:38
- おい、見間違いでなければ時雨がフラタに50以上ダメ入れおった……。 -- 2015-02-08 (日) 08:35:24
- 香取さんはソバ積めるから明石大鯨よりは育成簡単そうね。しかし中破絵の「ドSだけど攻められたら弱いお姉さん」感が半端ないな。 -- 2015-02-08 (日) 08:36:50
- なにそれすげえ気になる……。今日中にE-4行けるかな? -- 2015-02-08 (日) 08:38:04
- ぶひいいいい躾けて下さいぶひいいいいってなるからマジおすすめ。無理せずがんばれー。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 08:46:14
- 延々とリランカに送り込んでるわw -- 2015-02-08 (日) 08:46:43
- なにそれすげえ気になる……。今日中にE-4行けるかな? -- 2015-02-08 (日) 08:38:04
- さすがにこれなら負けないな、e5備えて風呂入ってこよう・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:38:21
- 最近イベで航巡2人編成増えてるし実践で使える航巡1人は厳しくなった; -- 2015-02-08 (日) 08:39:04
- E-3甲は4撃破でいいっていう甘い誘いに乗って挑戦&3回ストレートで撃破できたけど、4回目が不安ね。支援入れて万全にしよう -- 2015-02-08 (日) 08:39:27
- とりあえず今日はE-2の編成を考えるところから始めないとな……いっそ最初から大和型ぶっこんじゃうか -- 2015-02-08 (日) 08:39:29
- 資源あるならぶっこんだ方が結果的に安く上がると思う -- 2015-02-08 (日) 08:44:16
- ようやくE2甲突破できたぜ。しかし、攻略中のドロップが、初風×2・大淀・能代・清霜と、やたらと豪華だったんだけど、こんなもんなん? -- 2015-02-08 (日) 08:39:37
- チクショウメェェェェ!!! -- 2015-02-08 (日) 08:40:38
- (初風の)おっぱいぷるる〜ん -- 2015-02-08 (日) 08:44:59
- E3まで通しで甲で扶桑姉妹パレードだったぜ! -- 2015-02-08 (日) 08:42:16
- 甲はドロ補佐があるからな -- 2015-02-08 (日) 08:42:21
- (´・ω・`)エプロン浜風さんしか出ないわ……可愛いから許す。 -- 2015-02-08 (日) 08:44:28
- 良いんじゃないでしょーかねー。こっちゃーE-4中で飛龍と春雨がレアっぽいレアですがー(おめっと -- 2015-02-08 (日) 08:44:06
- E-4までに出たレアって意味です、はい -- 枝? 2015-02-08 (日) 08:46:00
- 朝霜がいない、やりなおしだチクショウメー!(逆恨み) -- 2015-02-08 (日) 08:46:18
- E-2甲削り中ですがE-1甲含めてドロップが今のところ全部コモン艦なんですがそれは -- 2015-02-08 (日) 08:50:54
- やはり、相当運がいいほうだったのか。正直、本命はE4以降で出るらしい雲龍なんだが、この調子だと、ピンポイントでセンサが発動しそうだな・・・ -- 木主? 2015-02-08 (日) 08:52:08
- チクショウメェェェェ!!! -- 2015-02-08 (日) 08:40:38
- お稲荷さん食べたいなりにょろ -- 2015-02-08 (日) 08:40:53
- 何か定期的に比叡のバレンタインボイス聞きたくなるなぁ -- 2015-02-08 (日) 08:40:57
- 大和型持ってるけどイベ海域に実戦投入したことない(武蔵77大和16) ランニングコスト高杉だしなぁ -- 2015-02-08 (日) 08:42:07
- ランニングコスト高杉と言うが、安心と実績を兼ね備えた戦艦ですぞ? -- 2015-02-08 (日) 08:44:07
- そのかわり試行回数を減らせるからトータルならそれほど変わらなかったり変わったり -- 2015-02-08 (日) 08:44:15
- 高いと思ううちは無理に使わなくていい。そのうち資材なんか余っていくら使っても気にならなくなる -- 2015-02-08 (日) 08:44:15
- 削りは他の娘を使って、ゲージ破壊の時にだけ投入してもいいのよ? あと大和型を投入したほうが試行回数が減って、結果的に消費資源が少なく済んだりもするし。 -- 2015-02-08 (日) 08:44:55
- 大和型が箱入り娘化して持て余してたんだよなぁ ラストダンスに武蔵だすわ みんなありがと -- 木? 2015-02-08 (日) 08:49:03
- 比叡「カレーはいかがですネー」(CV:小野大輔 -- 2015-02-08 (日) 08:44:02
- イベントのボスとかと戦ってると 赤とか黄色の戦艦がかわいくおもえてくるわw -- 2015-02-08 (日) 08:44:20
- レ級(elite)「ソウデショ?カワイイデショ?」 -- 2015-02-08 (日) 08:45:08
- お前のような戦艦がいるか! -- 2015-02-08 (日) 08:46:09
- お前だけは5-5に引き篭もってろ! -- 2015-02-08 (日) 08:48:58
- 黄色の戦艦は道中で出られると今でも不安の種だゾ -- 2015-02-08 (日) 08:46:16
- E2のダブル級は絶許 -- 2015-02-08 (日) 08:49:19
- レ級(elite)「ソウデショ?カワイイデショ?」 -- 2015-02-08 (日) 08:45:08
- E-3cマスの撤退率が機動だと異常に高いなぁ、水上でも被害が結構でるし。きちんと支援やキラ付けしてるんだけどなあ -- 2015-02-08 (日) 08:44:25
- 水上と違って攻撃順が脆い駆逐軽巡の方から始まるから、敵を仕留められなくて被害が広がり易いんだよな・・・戦艦姫のとことか特にそう -- 2015-02-08 (日) 08:48:53
- 何気にフラ軽が仕事しやがる……。最上型航巡ならワンパン中破もよくある。 -- 2015-02-08 (日) 08:50:47
- E-4ボスかってーなー 削りはいいとして破壊のときはガチガチの支援入れたほうがいい感じ? -- 2015-02-08 (日) 08:46:05
- 浜風ってグラだけなのか。昨日は何か喋ったような気がするけど今日はいつもの事しかしゃべらんなぁ。 -- 2015-02-08 (日) 08:47:16
- イベ初参加なんだけど高戦に46積むと全然当たらんのね。改修考えているんだが、35.6を試製にするのと41改修とどっちが良いかな? -- 2015-02-08 (日) 08:49:44
- 通常艦隊でそれならレベル低かったりする? 35.6とか41とかそのまま使うのもあり。 -- 2015-02-08 (日) 08:52:45
- 連合艦隊なら戦艦は適正砲以外だと命中率が落ちるよ。まぁ正直適正砲でも命中率はそんな良くないから乗せたい方を乗せるといいね -- 2015-02-08 (日) 08:54:36
- 金剛級は改2、ビスはドライなんだけどなぁ。もう少し様子観ますね。ありがとう。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 08:58:14
- 戦艦水鬼「夢でお~わ~らせな~い♪」 -- 2015-02-08 (日) 08:49:59
- 【急募】布団から出る方法 -- 2015-02-08 (日) 08:50:02
- 出ないとチョッキン゜ω゜)っ✂╰U╯ -- 2015-02-08 (日) 08:51:31
- コタツを用意する -- 2015-02-08 (日) 08:52:58
- (´・ω・`)出なくても良いのよー。らんらんと寝てましょ? -- 2015-02-08 (日) 08:53:04
- 「雷ちゃんが待ってるよ」 -- 2015-02-08 (日) 08:53:12
- おはようダイソン -- 2015-02-08 (日) 08:50:18
- 新キャラはなんでみんな中破絵で寝転ぶんだw -- 2015-02-08 (日) 08:51:08
- 北上を運強化しなくても、武蔵がいなくても、センリャクケッコンしなくても、難関海域を突破できることを証明してみせる時が来たのかもしれんな・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:51:35
- 初イベではE2甲までが限界でしたE3乙ゲージ半分破壊で体力切れです・・・ -- 2015-02-08 (日) 08:51:42
- 資源はやはり20万は必要ですね・・・(2万用意だった提督 -- 2015-02-08 (日) 08:53:06
- おーい、時間はまだまだあるぞ -- 2015-02-08 (日) 08:53:13
- (´・ω・`)期間中資材をため直しつつレベルアップに励むのよー。 -- 2015-02-08 (日) 08:53:23
- まだ2週間近くあるじゃないか -- 2015-02-08 (日) 08:53:32
- 初イベで甲でe-2クリアだけでも十分すごい気がするが。まだ期間あるし丙でゆっくり攻略してってもいいのよ? -- 2015-02-08 (日) 08:54:13
- まだ3日目よ。諦めるには早すぎないか -- 2015-02-08 (日) 08:54:14
- まだ始まったばかりやでー 無理はできんけど、今から資源貯めて、丙で艦娘だけでも狙いに行ってはどうでせう -- 2015-02-08 (日) 08:54:40
- (´・ω・`)諦めんなよ!もっと熱くなれよ! -- 2015-02-08 (日) 08:59:03
- ゜ω゜)っ炎 -- 2015-02-08 (日) 09:02:28
- 豚は出火よー -- 2015-02-08 (日) 09:02:36
- (´・ω・`)そんなー うおー燃えてきたぜー! -- 修造豚? 2015-02-08 (日) 09:03:57
- さて、これからE3がんばるぞ~ -- 2015-02-08 (日) 08:52:01
- 秋の思ひ出 さてE2に入るかな -- 2015-02-08 (日) 08:53:01
- E5は道中朝霜出るのか。大破艦出たらS勝利狙いに移行した方がよさそうね -- 2015-02-08 (日) 08:53:03
- 出るね。でもドロなしの時も多いから実質1%以下だな -- 2015-02-08 (日) 08:53:40
- 朝霜E-2攻略中にきやよぉ -- 2015-02-08 (日) 08:54:34
- んん? フラッシュが死んだ? でも艦これは動く? -- 2015-02-08 (日) 08:55:04
- 朝霜はやんちゃ可愛い。異論は認める。 -- 2015-02-08 (日) 08:55:34
- まだお会いしていないので、その言葉を信じるしかない -- 2015-02-08 (日) 08:57:18
- がんばれ!!応援してるで!! -- 2015-02-08 (日) 09:08:24
- まだお会いしていないので、その言葉を信じるしかない -- 2015-02-08 (日) 08:57:18
- E2甲のラストって大和出したほうがいいの? -- 2015-02-08 (日) 08:56:25
- 俺は出さなかった。寧ろ支援出したほうが楽になるのでは?? -- 2015-02-08 (日) 08:57:11
- (削りの時点で出してます) -- 2015-02-08 (日) 08:57:43
- ラスダンだけ、前衛・決戦出したって感じ。大和武蔵は使わず、戦艦は榛名霧島で主主一式徹甲弾・零観で。編成は秋月(対空カットインで被害減らし)づほ改・榛名改二・霧島改二・瑞鶴・翔鶴で。編成の変更なしで8回の出撃で終わったよ(1枝 -- 2015-02-08 (日) 09:02:01
- 削りの時点で前衛も決戦も支援出してる。Fが怖いだけでボスは余裕だわ -- 枝? 2015-02-08 (日) 09:05:04
- 出せるなら出した方が楽。ただ、出さなくても行けると言えば行ける -- 2015-02-08 (日) 08:59:14
- (´・ω・`)安定感は増すわね。らんらんとしては制空の航戦と甲乙つけがたいわ。資材に不安があるなら微妙? -- 2015-02-08 (日) 09:00:34
- とりあえず出さずに様子見てみる。サンクス -- 木主? 2015-02-08 (日) 09:01:05
- あらためて、E2甲クリアー! 面子は最後まで一緒。 キラは、戦艦と隼鷹に元々ついてたから、その後はキラ付け無し。 空母の装備は、上がゲージ削り、下が最終。 結局、支援無しで8回で行けちゃった(苦笑) -- 2015-02-08 (日) 08:57:09
- おめ!参考にして俺もがんばろう(上木主) -- 2015-02-08 (日) 08:59:07
- ありがとう!枝主さんにも幸運がきますように! -- 木主? 2015-02-08 (日) 09:09:05
- おめ!参考にして俺もがんばろう(上木主) -- 2015-02-08 (日) 08:59:07
- 本家にも書いてあるけど、E3って甲でやると4回で済むのか・・・フルに支援使った方がトータル資材的には優しそうだな? -- 2015-02-08 (日) 08:58:34
- 乙も丙も門番ダイソンはいるらしいしな -- 2015-02-08 (日) 08:59:01
- じゃぁ意地と自己満足の為に甲で突き進んでみる(木 -- 2015-02-08 (日) 09:07:12
- 乙も丙も門番ダイソンはいるらしいしな -- 2015-02-08 (日) 08:59:01
- 天龍、引退するってよ -- 2015-02-08 (日) 08:59:44
- まあ実際大戦中も老朽艦だから作戦参加を志願されても迷惑だと断った中将もいるからな・・・。 -- 2015-02-08 (日) 09:08:48
- こっちのつもりでした -- 木? 2015-02-08 (日) 09:39:29
- まあ実際大戦中も老朽艦だから作戦参加を志願されても迷惑だと断った中将もいるからな・・・。 -- 2015-02-08 (日) 09:08:48
- 飾りじゃないのよ涙は ハッハー -- 2015-02-08 (日) 08:59:50
- 今回新艦娘5人かぁ・・・ん?と思って見返したら あれ元はユーちゃんなのね マジで五人目だと思ってたwwww -- 2015-02-08 (日) 08:59:58
- ドイツ「信じて送り出したUボートが・・・」状態だからなw 俺も別艦だと思ってたし -- 2015-02-08 (日) 09:06:30
- 到達出来れば確殺なE-3前哨戦だけど、ラスダンは「もう駄目だ……お終いだ……」ってなるレベルなの?ちなみに乙でやってる。 -- 2015-02-08 (日) 09:00:06
- 順調に削れるならそのまま倒せちゃうよ。加賀と大鳳で置物にしなくても優勢取れるし -- 2015-02-08 (日) 09:01:22
- 甲だったけど、随伴艦が無駄に硬くなったって感じですかね。 -- 2015-02-08 (日) 09:02:07
- 随伴が結構堅くなるから、ボスを撃ち漏らすことはあるかも。 -- 2015-02-08 (日) 09:04:01
- 上手くハマれば甲でも支援なしでいける。ソースは第二艦隊以外遠征中だった自分 -- 2015-02-08 (日) 09:04:57
- ボス戦の制空値が跳ね上がるので連撃がムズイ(水上だと)って程度 -- 2015-02-08 (日) 09:18:15
- E1甲を6回でクリア!!幸先いいな。一回は誤撤退だし・・・・実質ストレートだな -- 2015-02-08 (日) 09:04:35
- (´・ω・`)そのポジティブシンキング、嫌いじゃないわおほーーーー! -- 2015-02-08 (日) 09:07:17
- おめっとー。E-2以降は無理したら駄目よー -- 2015-02-08 (日) 09:07:35
- 行ってみたけど、E5ラストダンスはヤバいな。かなりリアルラックが必要だね。一週間くらい挑戦してダメだったら、乙にしようと思う -- 2015-02-08 (日) 09:04:48
- そろそろ海域突破報酬に間宮さんが来てもいいはず・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:08:43
- っE-1 -- 2015-02-08 (日) 09:09:16
- ずっと待ってるんだけどなあ……こないね(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 09:09:21
- 艦娘としての間宮さん? 中破が一番気になるのです… -- 2015-02-08 (日) 09:12:36
- E-4ラストってどんな編成で行った? 空母のおばさん硬すぎ -- 2015-02-08 (日) 09:11:25
- 秋月大和武蔵雪風大鳳加賀 だったかな。秋月を他の夜戦火力が高い駆逐艦にしてもいいかも。 -- 2015-02-08 (日) 09:17:39
- なら今の編成の戦艦を大和型に置き換えるだけか やっぱそうなるよな 支援は道中はつかった? -- 木主? 2015-02-08 (日) 09:22:44
- 秋月大和武蔵雪風大鳳加賀 だったかな。秋月を他の夜戦火力が高い駆逐艦にしてもいいかも。 -- 2015-02-08 (日) 09:17:39
- ラストダンスという言葉を目にする度に、何故かボス前で踊り狂うキタキタ親父な提督の姿が目に浮かぶ。何故だ…… -- 2015-02-08 (日) 09:11:43
- 俺 -- 2015-02-08 (日) 09:13:17
- キタキタ親父の投げキッス ? -- 2015-02-08 (日) 09:14:30
- (´・ω・`)業者殿~私の踊りを見てくだされ~ -- 2015-02-08 (日) 09:28:25
- 絵に描いた様な怪しい豚は投獄よー -- 2015-02-08 (日) 09:41:40
- ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ウン -- 2015-02-08 (日) 09:11:47
- セイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ラン -- 2015-02-08 (日) 09:12:30
- ラン₍₍ (ง´・ω・` )ว ⁾⁾ラン -- 2015-02-08 (日) 09:14:49
- シュッ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾カヨー -- 2015-02-08 (日) 09:16:03
- ソン₍₍ (ง´・ω・` )ว ⁾⁾ナー -- 2015-02-08 (日) 09:18:01
- ニコ動の呂500の動画に「LOちゃん」ってタグがあって草不可避 -- 2015-02-08 (日) 09:12:59
- 今起きた、演習した、演習相手に甲種勲章、▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああ -- 2015-02-08 (日) 09:13:07
- ( ´_ゝ`)フーンになる程度だけだろうw -- 2015-02-08 (日) 09:13:57
- E-3甲突破。E-4以降は乙作戦にしとくかなぁ...甲勲章にこだわって結局クリアできませんでした、じゃ洒落にもならんしなぁ -- 2015-02-08 (日) 09:14:09
- E-3甲突破できたならE-4も甲で行けると思うよ 那珂ちゃん固定使えれば意外と楽やで -- 2015-02-08 (日) 09:22:02
- 那珂ちゃんそんなLv高くないのよねぇ...改二にゃしてあるけど -- 木主? 2015-02-08 (日) 09:31:31
- E-3甲突破できたならE-4も甲で行けると思うよ 那珂ちゃん固定使えれば意外と楽やで -- 2015-02-08 (日) 09:22:02
- 艦娘からのチョコ美味しい まだホワイトデーには早いけど燃料として返すわ -- 2015-02-08 (日) 09:14:18
- それお返しになってなくね? -- 2015-02-08 (日) 09:17:00
- 潜水艦って10cm高角作れたんだなあ・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:14:23
- 空母棲姫硬いぁ・・・。E-5の戦艦水鬼よりましなんだろうけど・・・。 -- 2015-02-08 (日) 09:14:57
- (´・ω・`)行数オーバーっぽいわよー -- 2015-02-08 (日) 09:15:08
- 報告ごくろう。だが隠しきれてないから出荷。 -- 2015-02-08 (日) 09:17:23
- (´・ω・`)そんなー迂闊だったわー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 09:18:46
- 報告ごくろう。だが隠しきれてないから出荷。 -- 2015-02-08 (日) 09:17:23
- もうね…磯風の通常海域実装を待とう -- 2015-02-08 (日) 09:17:44
- 5-6とかありそうね・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:19:27
- 無慈悲な大型建造 あれ?こっちのほうがよくね? -- 2015-02-08 (日) 09:19:36
- ぜひぜひ! -- 木? 2015-02-08 (日) 09:21:02
- 駆逐艦なら最低値だろうしなぁ・・・・・ その方がよくね? -- 2015-02-08 (日) 09:22:52
- 酒匂の大型建造落ちはよ -- 2015-02-08 (日) 09:24:07
- んなわきゃーない 酒匂はわからんが -- 2015-02-08 (日) 09:40:53
- なあに、あと1年くらいすれば初期のイベント艦のようにぽこじゃかドロップするようになるさ -- 2015-02-08 (日) 09:23:14
- 時津風みたいにE1に置いてもいいのよ? -- 木? 2015-02-08 (日) 09:26:24
- 敵の耐久が多いとゲージ減りやすいけど、少ないとゲージ減りにくい・・・うーむ一長一短だなぁ。だが装甲てめーはダメだ -- 2015-02-08 (日) 09:18:34
- 新ページなのです! -- 2015-02-08 (日) 09:20:46
- !すでのな乙 -- 2015-02-08 (日) 09:22:16
- いつもありがとー! -- 2015-02-08 (日) 09:25:20
- 阿賀野ラッシュ もう疲れたよ、、 -- 2015-02-08 (日) 09:20:56
- 阿賀野が沈んだ海域だからかな? 俺ん所は伊勢と日向が良く来るけど -- 2015-02-08 (日) 09:21:44
- E-3突破までに阿賀野型6来てるわ、全部カンカンしちゃったけど -- 2015-02-08 (日) 09:27:36
- オリョクル下ルートに入ると思った?ボスルートだよ!(ドーン -- 2015-02-08 (日) 09:21:54
- E-3門番、T有でてやべぇってなったけど結局利根姉さんが剥かれただけで昼戦でS取った… 戦艦棲姫も徹甲カットイン2発食らえばひとたまりもないな… -- 2015-02-08 (日) 09:24:36
- おはようございます E3をさっき突破しE4に突入したダメていとくです ユーちゃんかわええ(*´д`;)… -- 2015-02-08 (日) 09:25:02
- 早く二回改造するんだ -- 2015-02-08 (日) 09:26:05
- アッハイ -- 2015-02-08 (日) 09:26:56
- 早く二回改造するんだ -- 2015-02-08 (日) 09:26:05
- 新しい潜水艦が来ましたけど(オリョクルに)入れますかァ!? -- 2015-02-08 (日) 09:26:20
- 先ずは3-2-1で囮任務です -- 2015-02-08 (日) 09:27:23
- 潜水艦だと思っておらず、いつも通り旗艦にして行ったら囮の潜水艦と2隻になってることに気づいたのはダメージを喰らった後でしたわ -- 2015-02-08 (日) 09:40:01
- まだいませんが、入れるでしょう。その他一切のことはわかりません! -- 2015-02-08 (日) 09:27:46
- YES -- 2015-02-08 (日) 09:29:35
- その前に中破チェックだ。それぐらい判るだろ! -- 2015-02-08 (日) 09:35:22
- 先ずは3-2-1で囮任務です -- 2015-02-08 (日) 09:27:23
- E4ボスまで3戦だけどこのルートでいいのかね? -- 2015-02-08 (日) 09:27:40
- 渦潮+2戦なかったっけ? -- 2015-02-08 (日) 09:30:23
- ああ、すまん 勘違い -- 枝? 2015-02-08 (日) 09:30:50
- 渦潮+2戦なかったっけ? -- 2015-02-08 (日) 09:30:23
- やったーE-3クリアした ユーちゃん注意 -- 2015-02-08 (日) 09:27:55
- 丙、ユー! -- 2015-02-08 (日) 09:29:10
- これはユーちゃんと丙をかけた高度なネタなんのかね(困惑 -- 2015-02-08 (日) 09:29:53
- E5削り中だけど~ 最後はこいつらからSとらないといけないのね? う~むww -- 2015-02-08 (日) 09:29:47
- Sじゃなくても旗艦沈めば良いよ。俺はラスダンでAだった… -- 2015-02-08 (日) 09:31:17
- え そうなのか -- 2015-02-08 (日) 09:32:02
- 旗艦沈めればいいんだから、最悪B勝利だね -- 2015-02-08 (日) 09:32:10
- 自分も今知ったわ、わずかに光が見えた。 -- 2015-02-08 (日) 09:43:40
- Sじゃなくても旗艦沈めば良いよ。俺はラスダンでAだった… -- 2015-02-08 (日) 09:31:17
- 空母おばさん硬すぎ・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:31:06
- 俺も硬すぎてしんどい思いしてるわ 破壊時はガチ支援と大和型使って念入りにぶっとばした方がよさそうだな -- 2015-02-08 (日) 09:32:07
- 空母おねえさんって言わないから怒ってるんだよ -- 2015-02-08 (日) 09:32:08
- 可愛そうだし、ちょっとデートに誘ってくるわ (ンであわよくば味方に引き込む -- 2015-02-08 (日) 09:34:04
- すみませんでした 削り時も支援いるかな? エコ支援でもいいのかしら -- 木? 2015-02-08 (日) 09:34:31
- 最後は支援いれたよ -- 2015-02-08 (日) 09:32:22
- 昼である程度ダメージ入れて、雪風のカットインでぶっ飛ばしたよ -- 2015-02-08 (日) 09:35:28
- 雪風のカットインも北上さまの連撃も耐える可能性があるんですよねぇ・・・。随伴艦ももれなく硬いし。 -- 2015-02-08 (日) 09:35:38
- 丙でも硬いわ 雪風のカットインでも落せなかった -- 2015-02-08 (日) 09:36:08
- 鏡見たら乾燥のせいか髪型デビルマンみたいになってたんだけど -- 2015-02-08 (日) 09:32:11
- なんというか、船自体は違うんだけど、金剛×ユーで眼下の敵とか、国籍違うけどゴーヤ×ユーで深く静かに潜航せよとか、なんだかU-boot実装で飯が上手い。 -- ___i___? 2015-02-08 (日) 09:32:29
- 今回イベントで新たに実装された駆逐艦ってなんだっけ? E-2やってたら清霜がでたが、この子ではない? -- 2015-02-08 (日) 09:35:28
- 朝霜という娘 -- 2015-02-08 (日) 09:36:15
- 早霜ちゃんだ E-2でも出るぞ、頑張れ -- 2015-02-08 (日) 09:36:34
- ごめん朝霜ちゃんです 早霜ちゃんも出て欲しいので混じっちゃったw -- 2015-02-08 (日) 09:37:14
- 早霜は前のイベントの新規艦やで… (´;ω;`) -- 2015-02-08 (日) 09:38:31
- 新艦は朝霜 清霜は前回 -- 2015-02-08 (日) 09:36:44
- 新艦は朝霜、ドロ初はうんりゅー、個人的には前回取り逃した朝雲が出た時点でちょっと満足しちゃってる -- 2015-02-08 (日) 09:38:18
- やっぱ違うか。まあ清霜いなかったし、これはこれで嬉しい -- 2015-02-08 (日) 09:38:23
- 軽巡棲鬼あんま強くなかったな・・と思ったが装甲は既にキチガイ、しかもよく見ればまだ鬼なんだよね・・・姫だとどう化けるのか、そして重巡姫はどーなっちゃうんだw -- 2015-02-08 (日) 09:35:56
- カットイン率120%だな -- 2015-02-08 (日) 09:37:17
- まあ軽巡だからね 単体ではル級フラの方が強い 気がする -- 2015-02-08 (日) 09:38:58
- 攻撃面だと駆逐姫と言うほど変わらんのよね、装甲がキチガイなだけで。 -- 2015-02-08 (日) 09:40:41
- 話に聞いてたとおりE5最終形態は壮観だな おーし連合艦隊と決戦支援に三重キラつけるかぁ(白目 -- 2015-02-08 (日) 09:36:29
- アイエエエエ! ツ級!? ツ級ナンデ!? ナンデ軽空母ワンパンなのよー -- 2015-02-08 (日) 09:37:19
- 秋月って入渠セリフが中大破時と小破未満の時で逆なんじゃ・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:37:46
- そう? そのままでも入れ替えても違和感は無いと思ったけど -- 2015-02-08 (日) 09:41:41
- (´・ω・`)セルフ屠殺よー そんなー -- 2015-02-08 (日) 09:38:37
- 何かここの報告観ていると明日にでもイベント終了の様な感覚になるね。 -- 2015-02-08 (日) 09:38:44
- もう3日目だからなぁ・・・(魔窟並 -- 2015-02-08 (日) 09:39:41
- それでも大丈夫な人がいるからな -- 2015-02-08 (日) 09:40:31
- 普通は大丈夫じゃ無いけどナー。(E-4甲削り中だよ -- 2015-02-08 (日) 09:42:27
- E6もあるから… -- 2015-02-08 (日) 09:40:55
- ここでは週末プチイベントと化してるな -- 2015-02-08 (日) 09:50:53
- 吹雪さんが夜戦で空母おばさんに365…すげぇ… -- 2015-02-08 (日) 09:39:34
- 私、(廿_廿)ζ<殺りました -- 2015-02-08 (日) 09:40:45
- 夜戦はブッキーの独壇場っすよ -- 2015-02-08 (日) 09:40:51
- 改二にして良かった -- 木主? 2015-02-08 (日) 09:45:05
- E1クリアして最高泥レア北上さんとかなにこれ? -- 2015-02-08 (日) 09:39:52
- 那珂ちゃん連発よりは… -- 2015-02-08 (日) 09:40:35
- E1なんてそんなもんよ -- 2015-02-08 (日) 09:41:29
- 随分と差がつきましたねぇ、あなたの最高ドロップは北上私の最高ドロップは大鯨悔しいでしょうねぇ… -- 2015-02-08 (日) 09:47:17
- いやまあ鯨居るからいいけど、時津風いないんだよねえ -- き? 2015-02-08 (日) 09:58:08
- ドイツRPGの用途がイマイチ分からないな -- 2015-02-08 (日) 09:39:56
- 軽巡以下の対地特攻装備 三式弾積めない子でも基地系にダメージとおせます! -- 2015-02-08 (日) 09:42:12
- なるほど。潜水艦に乗せたら基地も雷撃できるんだろうか。 -- 木? 2015-02-08 (日) 09:43:16
- それは無理らしいぞ 駆逐・軽巡あたりの装備らしい -- 2015-02-08 (日) 09:46:23
- 軽巡以下の対地特攻装備 三式弾積めない子でも基地系にダメージとおせます! -- 2015-02-08 (日) 09:42:12
- 吹雪と兄貴と私をループ聞きながらE5甲クリアしたぁぁぁぁぁ 10時間掛かったもう頭の中で吹雪と兄貴と私しかなかった ありがとう超吹雪 -- 2015-02-08 (日) 09:40:34
- まじってるまじってる -- 2015-02-08 (日) 09:41:05
- 吹雪「〇〇ちゃんのことか-ッ!」 → 超 吹 雪 覚 醒 -- 2015-02-08 (日) 09:43:54
- 伝説の超(スーパー)吹雪 -- 2015-02-08 (日) 09:44:26
- 大和主力の水上打撃部隊+全力支援で弾が2k吹っ飛んだでござる。到達率高いからいいんだけどね、E-5甲ですしおすし -- 2015-02-08 (日) 09:40:45
- E4おばさんどうやっても大破までしかさせられん・・・(;^ν^)ぐぬぬ… -- 2015-02-08 (日) 09:41:02
- E-2ル級二人相手にT字有利ひいたときの絶望感 -- 2015-02-08 (日) 09:41:07
- 初手でル級ぶっとばせたらとたんにボーナスゲームになるけどね -- 2015-02-08 (日) 09:43:32
- やられる前にやればいいのよ -- 2015-02-08 (日) 09:51:11
- E-4那珂ちゃんルートって那珂ちゃんと低速艦入れて行けばいいんかね? いまだ検証中な様子だけど。 -- 2015-02-08 (日) 09:41:12
- そうだよーやってそれた事ないから信用できると思うよ -- 2015-02-08 (日) 09:44:19
- 那珂ちゃんor阿賀野とか、まいのわあたりで分岐するらしい まじかよ -- 2015-02-08 (日) 09:44:31
- あがのんでもいいんか、それは初耳(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 09:45:55
- 旗艦武蔵、那珂、初霜、綾波、大鳳、加賀と行ったが下行ってボスに行くで。武蔵じゃなく扶桑型の改二を入れて、空母どっちか雷巡と入れ替えも手かもしれぬ -- 2015-02-08 (日) 09:47:05
- E2まだラストじゃないだろうと思って出撃したらまさかの最終形態でショボーン(´・ω・`) まぁ勝ったけどさ・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:41:18
- もしかしてE-4の止めって下回りより上から行ったほうが楽なんじゃ・・・。 -- 2015-02-08 (日) 09:42:02
- 丙提督ゥ! 甲でないと不満なのは分かるけどサー、勇気と無謀を弁えなヨー -- 2015-02-08 (日) 09:42:58
- とりあえずE5甲やって削り中にボスの撃破2しか出来てねえから不安ではある -- 2015-02-08 (日) 09:44:38
- あと2発、あと2発なんだ、、、、、、 -- 2015-02-08 (日) 09:44:41
- 「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ! -- 2015-02-08 (日) 09:45:51
- 覚悟とは、、、犠牲の心ではないッ! 覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! -- 2015-02-08 (日) 09:47:36
- 丙提督なのに甲なの? 丙でないと不安なんじゃ -- 2015-02-08 (日) 09:50:16
- ('ヮ' *)ゆーちゃん 新装備を寄越すでち(これで司令室を火の海にしてやるでち・・・) -- 2015-02-08 (日) 09:43:54
- 良からぬ事を企てる58は5-5ソロクルージングよー -- 2015-02-08 (日) 09:45:36
- Uー511「アドミラルと婚約した・・・危害加えない」手の早い提督の図 -- 2015-02-08 (日) 09:46:26
- カヨソ級「ヨウコs…胸ガ足リナイナ…」 -- 2015-02-08 (日) 09:48:15
- 昼連撃でフラルにクリティカル102だす神通さんまじやべぇ -- 2015-02-08 (日) 09:44:39
- 無表情だった子が、ある日突然笑顔でキャハッな感じになるの いいと思います -- 2015-02-08 (日) 09:44:47
- 【アニメ】「提督にも考えがあっての編成なんでしょう」 そうか!金剛型4姉妹を遠征に出してたのにも何か考えが!! -- 2015-02-08 (日) 09:45:36
- つ【支援艦隊】 尚何の支援かは不明である -- 2015-02-08 (日) 09:46:34
- 支援艦隊以外になかろう -- 2015-02-08 (日) 09:47:29
- え、演習遠征・・・(小声) -- 2015-02-08 (日) 09:49:52
- 練習航海(可能だがありえないw -- 2015-02-08 (日) 09:51:55
- 昨日に引き続きE5に突入するんだが、、まだ僅かに削った程度・・・。さて、どうなることやら -- 2015-02-08 (日) 09:46:59
- これからE4よ -- 2015-02-08 (日) 09:48:03
- 2航戦の装備量産効果なかなかすごいな 支援での命中やばい -- 2015-02-08 (日) 09:48:05
- 久々にたこ焼きヲ級が厄介だと思ったわ・・・航空優勢取ったのに霧島ワンパン大破とか -- 2015-02-08 (日) 09:48:17
- ダメージ減らすなら対空カットインやね 砲撃戦はもうどうしようもないけど -- 2015-02-08 (日) 09:50:44
- 張り付いてやってるとうまくいかない時ストレスマッハだからポケモンの厳選と並行して攻略中。絶妙なV抜けで更にストレスが加速する悪循環でした -- 2015-02-08 (日) 09:55:15
- ふぁっ!?ミスった・・・ -- 葉? 2015-02-08 (日) 09:55:49
- ダメージ減らすなら対空カットインやね 砲撃戦はもうどうしようもないけど -- 2015-02-08 (日) 09:50:44
- E-4甲クリア…くぅ~つかれました。 のこった空母おばさんをビスマルクがHP20まで削って雪風がカットインで仕留めたのは中々テンションが上がった。雪風は編成の一番下において5連装積みでした。 -- 2015-02-08 (日) 09:48:20
- おばさんおちろおおおおおおおおおおおおお -- 2015-02-08 (日) 09:48:38
- 俺提督は悟ったよ 好きな娘ばかり育てるんじゃなくて広く深く育てなきゃダメだということを・・・香取51だけどな! -- 2015-02-08 (日) 09:49:10
- これくしょんと言うタイトルの名は伊達じゃない -- 2015-02-08 (日) 09:50:01
- 今更何を・・・俺もあと少しで香取ゲットだから頑張るぜ・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:50:17
- ヒャッハァー!E4甲オワッタァ! そしてぇ!名誉やプライドなんざ要らねぇ!俺は乙φが欲しぃんだぁ!(丙ポチ -- 2015-02-08 (日) 09:50:41
- 朝霜キタ━(゚∀゚)━! これで心置きなくE5甲行けるぜ -- 2015-02-08 (日) 09:51:14
- 何でも道中で朝霜出るらしいぞE5たぶん甲 -- 2015-02-08 (日) 09:52:06
- なんとー!? あ、あれだ 一つに集中できるから・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 09:55:07
- E5道中Sってのも結構厳しいけどね。Aで出てほしいなぁ -- 2015-02-08 (日) 09:56:16
- 何でも道中で朝霜出るらしいぞE5たぶん甲 -- 2015-02-08 (日) 09:52:06
- E4って駆逐2を舞風野分でのルート固定なんてあるのねー -- 2015-02-08 (日) 09:51:30
- 今まで遠征に出してたやつをリストラして新しく拾った谷風やら天津風やらを遠征要員入りさせようかと思うんだけど、燃費悪いのかな -- 2015-02-08 (日) 09:51:36
- 母港を広げようか -- 2015-02-08 (日) 09:52:31
- 駆逐艦だから広げて枠を取っても使うわけじゃないのよね、だからリストラしてでも活躍させてあげたいのよ -- 2015-02-08 (日) 09:59:59
- 天津風はレア装備持ってくるからなぁ。育てたいね -- 2015-02-08 (日) 09:54:23
- 母港を広げようか -- 2015-02-08 (日) 09:52:31
- ( ゚∀゚)o彡゜おばさん!( ゚∀゚)o彡゜おばさん! -- 2015-02-08 (日) 09:52:13
- 照明弾よし、夜偵よし。……あれ? 夕立も比叡も長門も、みんなクリティカルしないんだぁアハアハアハハハノ\ノ \ ノ \ -- 2015-02-08 (日) 09:52:26
- E3は甲の方が早くゲージ破壊できるのか。乙で行こうと思ってたが、さてどうしたものか・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:52:28
- 俺もそれに釣られて甲でやってるけど、3撃破までストレートだぞ。最終形態が怖いけど…今から逝ってくるぜ… -- 2015-02-08 (日) 09:56:12
- うちはダイソンネキにカエレッされまくって12回目だが、乙でもいるみたいだし甲のほうが楽じゃない? さぁ、ラスト出撃にしてやんよ! -- 2015-02-08 (日) 10:00:10
- 水上打撃部隊の空母は置物でもいいかな~制空優勢欲しいし -- 2015-02-08 (日) 09:54:17
- E5はそうなるな -- 2015-02-08 (日) 09:55:00
- E2甲(攻略済)掘りやってるけど、これって無理じゃね…? -- 2015-02-08 (日) 09:54:46
- 無理ってことはないだろ。大変なだけで -- 2015-02-08 (日) 09:56:24
- Sが取りにくいな。朝霜のドロ率が1%なら実質400~500回の周回が必要になる… -- 木? 2015-02-08 (日) 09:57:23
- 今回の掘りはどこもしんどいな E2撤退頻度高い E3資材が… E4制空権 -- 2015-02-08 (日) 09:57:14
- 無理ってことはないだろ。大変なだけで -- 2015-02-08 (日) 09:56:24
- 大破進軍したと思ってF5押したら生き残ってた 動画つくってたから録画確認すると・・・・ 航空戦で大破してただけでした 大破進軍ダメ、ゼッタイ -- 2015-02-08 (日) 09:56:00
- まぁ陣形選ぶ前なら大丈夫。ながら進軍は事故率高いらしいね -- 2015-02-08 (日) 09:57:20
- ?・・・それって陣形選択後では?タイミング的にF5押しても意味ないからもし本当にやっちゃったら見ててあげて下さいな -- 2015-02-08 (日) 09:58:51
- 運が良かったな……これもまた教訓だ。タブーといえばタブーだけどタブ閉じる方がいいらしいよ… -- 2015-02-08 (日) 10:04:51
- 誰うま -- 2015-02-08 (日) 10:17:52
- E-3甲ダイソンマスで1人は大破が出る・・・もう難易度下げてもいいよね? -- 2015-02-08 (日) 09:56:54
- (´・ω・`)「どなた?」 呂500「ユーよ」 T督「そんな、声まで変わって(変わりません)」 -- 2015-02-08 (日) 09:56:59
- もう声優特定されてるのか…←いやいや聞いたら一発でわかるだろwww←だから誰だよ(無能) -- 2015-02-08 (日) 09:59:02
- 今回大淀どっかで落ちる? -- 2015-02-08 (日) 09:57:01
- 報告はあるけどね -- 2015-02-08 (日) 09:58:19
- E2。道中でも出る -- 2015-02-08 (日) 09:58:29
- E2甲決定だな。 -- き? 2015-02-08 (日) 09:58:58
- あれ? 俺未だにE1挑戦中だけど・・・攻略遅すぎる!? そろそろ攻略始めてから3時間ぐらいだがwww -- 2015-02-08 (日) 09:58:52
- 魔窟だと毎回のことだ -- 2015-02-08 (日) 09:59:20
- 普通だと思う。自分も昨日E-1突破したばかりだし -- 2015-02-08 (日) 10:01:32
- 3時間はまぁ・・・ でもこういうので遅いとかはないだろ? -- 2015-02-08 (日) 10:01:57
- まだ開始から48時間も経ってないから問題ないかと思われ -- 2015-02-08 (日) 10:02:02
- そりゃ、24時間やってる人と3時間しかしてない人じゃ大差でるでしょ -- 2015-02-08 (日) 10:02:45
- 大丈夫だ、俺は叢雲を愛でるのに忙しくて攻略に入ってないぞw -- 2015-02-08 (日) 10:10:15
- イベントはまだ始まったばかりですよ。E-1は簡単だからすぐに突破できると思う -- 2015-02-08 (日) 10:11:12
- 支援全ミスした時のがっかり感パナイ。案の定仕留めきれんかったわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:59:51
- 全艦キラしてないなら、まぁ当たればラッキーって感じでやってる -- 2015-02-08 (日) 10:03:13
- E-2のダブル級に完全勝利できた時の爽快感すごい。お前らに大破撤退させられる悔しさを思い知れ! -- 2015-02-08 (日) 10:00:03
- 雷 巡 夕 張 魚雷ガン積みカットイン仕様(5連酸素1、4連酸素3)で雷装121なら火力は十分やろ・・・(慢心) -- 2015-02-08 (日) 10:00:40
- >>中破<< >>潜水艦<< -- 2015-02-08 (日) 10:04:06
- (´・ω・`) 資源の桁が一つ減ると、超えちゃいけないラインを超えているような感覚になるわね・・・。 -- 2015-02-08 (日) 10:00:58
- 200K以上貯めればいいのよ。遠征に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:02:08
- こんどは10万の位の数字が2から1になると越えちゃいけないラインを超えるような気がしてくるのよ -- 2015-02-08 (日) 10:03:39
- それでも100Kから下がるよりはダメージ少ないよ。俺がそうだもの -- 2015-02-08 (日) 10:04:33
- (´・ω・`) そんなー。できれば手持ちの資源で全部終わらせたいわ。 -- 木豚? 2015-02-08 (日) 10:07:40
- 200K以上貯めればいいのよ。遠征に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:02:08
- 大和ねんどになるのかw -- 2015-02-08 (日) 10:01:09
- マジか そろsろ机の上で連合艦隊組めそうだな -- 2015-02-08 (日) 10:03:01
- 明石「大和粘土…?(ガタッ)」 大淀「座ってろ」 -- 2015-02-08 (日) 10:05:10
- やばいよ、イベント終了までもう2週間ぐらいしかない -- 2015-02-08 (日) 10:01:41
- ああ、切羽詰ってきたぜ。不安で夜眠れない -- 2015-02-08 (日) 10:04:02
- まじかよ、俺仮眠のつもりが10時間寝ちまってたし、 -- 2015-02-08 (日) 10:05:13
- E5 削りの状況見てるとマジでそんな気分になってくるから困る -- 2015-02-08 (日) 10:05:28
- しかもそのあと掘りが残ってるという。途中で出ればいいけど -- 2015-02-08 (日) 10:10:02
- うん? これラストかな? -- 2015-02-08 (日) 10:02:14
- だね。決戦支援は入れておいた方がいいよ -- 2015-02-08 (日) 10:03:43
- そか ありがとう 大和さん武蔵さん久々の海水ですよー -- 木節? 2015-02-08 (日) 10:04:55
- 行けばわかるさ(ゲス) -- 2015-02-08 (日) 10:04:13
- だね。決戦支援は入れておいた方がいいよ -- 2015-02-08 (日) 10:03:43
- E1乙でドロップしない艦娘って誰だろ。乙でクリアしちゃったから時すでに遅しなんだが・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:03:08
- 検証よろしく~ -- 2015-02-08 (日) 10:07:08
- E4道中ぬるいな -- 2015-02-08 (日) 10:04:33
- 俺は駆逐がピンポイントで狙われて( ᕦ p ᕤ)になった・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:06:05
- 事故要因が駆逐くらいだからね 俺も七回出撃して全部ボス行った 一回時雨がヤバかったけどくいしばってくれたし -- 2015-02-08 (日) 10:07:56
- ボスマス前がヲ級になるんだよね -- 2015-02-08 (日) 10:09:54
- E2の軽空は誰にするの? -- 2015-02-08 (日) 10:04:41
- りゅーじょーかじゅんよーで -- 2015-02-08 (日) 10:05:21
- 自分が隼鷹使ってるけど、やっぱりRJだとS取りやすいかな -- 木? 2015-02-08 (日) 10:06:59
- 嫁 -- 2015-02-08 (日) 10:05:37
- 入れなかった・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:06:37
- 編成によってはぶっちゃけ誰でもいいんだよね。好きな娘でいいよ -- 2015-02-08 (日) 10:06:59
- 隼鷹 -- 2015-02-08 (日) 10:08:13
- おっぱいの大きい娘! -- 2015-02-08 (日) 10:10:09
- RJと隼鷹使った -- 2015-02-08 (日) 10:10:27
- お手軽支援も考えると軽空母祭りなE2 -- 2015-02-08 (日) 10:14:06
- りゅーじょーかじゅんよーで -- 2015-02-08 (日) 10:05:21
- ハッハ、演習相手が地獄だなぁ! -- 2015-02-08 (日) 10:06:55
- 雪風とか北上さんとかfigmaなるんか さて集め終わるのが先か俺の財布が大破するのが先か -- 2015-02-08 (日) 10:07:00
- 大破じゃなくて轟沈じゃね -- 2015-02-08 (日) 10:11:00
- 輪形陣なのに旗艦ばっか狙いやがって・・・。 夜戦のために随伴艦倒してくり~ -- 2015-02-08 (日) 10:07:10
- 大和型飛龍加賀鈴熊、雪島夕立時雨矢矧足柄の編成でならE-3乙くらい行けるよね? -- 2015-02-08 (日) 10:07:24
- レベルと装備は?編成だけならくらい行けるんだが -- 2015-02-08 (日) 10:10:12
- 何故か 甲 が抜けた。甲行ける編成 -- 枝? 2015-02-08 (日) 10:10:45
- 大和41(51、46、91徹甲、観測)武蔵64(46×2、91徹甲、観測)飛龍79(永友、烈風六〇一、烈風、彩雲)加賀61(紫電、烈風、烈風改、爆戦)鈴谷36(20.3、8高角、高射、瑞雲六三四)熊野48(20.3×2、瑞雲六三四、三式弾)、雪風72(秋月砲、5連装、探照灯)島風63(12.7+9、5連装、強化缶)夕立84(夕立砲+4、5連装、照明弾)時雨80(秋月砲、5連装、13電探改)矢矧93(15.5主×2、4連装)足柄68(二号×2、FuMO、夜貞) -- 木? 2015-02-08 (日) 10:27:47
- 普通にE-5甲いけんだろその編成・・・って言う喧嘩売ってんの?レベルだとおもう -- 2015-02-08 (日) 10:11:20
- レベルと装備は?編成だけならくらい行けるんだが -- 2015-02-08 (日) 10:10:12
- 今回 E5ナニがいちばんの敵かって 乙への誘惑だよなw -- 2015-02-08 (日) 10:07:30
- 中途半端にゲージを削って移行しても回復しちゃうからね・・・。やるなら徹頭徹尾やらねばならぬよ・・・。 -- 2015-02-08 (日) 10:09:12
- 道中も弱体化するらしいから、決めるのは来週かな。それまではダンスを踊るぜ -- 2015-02-08 (日) 10:09:16
- むしろ丙でもたいして支障ないというね -- 2015-02-08 (日) 10:09:59
- E-5は、丙でもいいよね?? 勲章は18個有るし。 -- 横鎮の元帥? 2015-02-08 (日) 10:12:41
- トップランカーでも甲ついてる人あまりいないしな。これからズラッと並ぶのかもしれないが -- 2015-02-08 (日) 10:15:17
- ランカーのほうが合理的だからね、さっさと終わらせて5-4に戻りたいんじゃなかろうか -- 2015-02-08 (日) 10:16:11
- これを考えると選択システムじゃないほうがよかったなwww -- 木? 2015-02-08 (日) 10:16:39
- 日曜だからか猫がさっきから襲来してる@ショートランド E-4道中でとか泣ける -- 2015-02-08 (日) 10:07:39
- え、ホントに?こっちは何も問題ないんだけど… -- 2015-02-08 (日) 10:13:26
- 停電したぞ… これPC壊れてたらE-4からはwinタブかネカフェで攻略する羽目になるぞオイ -- 2015-02-08 (日) 10:07:55
- …なんかDMMのHP自体に入れない…。R18の方は入れるのに艦これと城プロの方のが何故か無理なんだけどなんでだろう? -- 2015-02-08 (日) 10:08:27
- ぜかまし改二来たか!?(錯乱 -- 2015-02-08 (日) 10:09:02
- 何だこれw -- 2015-02-08 (日) 10:11:29
- なんかビビット来たわ -- 2015-02-08 (日) 10:12:37
- E-3は丙でいいよね -- 2015-02-08 (日) 10:09:26
- 以下金剛禁止 -- 2015-02-08 (日) 10:09:50
- 金剛「ヘーイ提督ゥ~」 黒「貴様らに笑みなど似合わない」 -- 2015-02-08 (日) 10:12:28
- 比叡のひえー!乙カレーもあるよ?(何が) -- 2015-02-08 (日) 10:15:12
- 丙にすると装備取れないけどいいのか? -- 2015-02-08 (日) 10:11:08
- 甲で大破に泣きながらサクサクゲージ削るか、乙でゲージ長すぎて泣くか、丙で装備取れなくて泣くか、、、、、 -- 2015-02-08 (日) 10:17:19
- 以下金剛禁止 -- 2015-02-08 (日) 10:09:50
- 燃料2k切った・・・・・ (°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!! -- 2015-02-08 (日) 10:10:18
- 俺E-5削り中だけどバケツ尽きそう -- 2015-02-08 (日) 10:11:17
- E-4開始前だがバケツ2200あるしちょっと分けてあげたいな(無理だから言う感 -- 2015-02-08 (日) 10:12:23
- 落ち着け!落ち着くんだ!ほら掛け声に合わせて息を…吸ってぇ、吸ってぇ、吸って~まだ吸ってえぇ~… -- 2015-02-08 (日) 10:12:05
- 吸って、吸って吸って吐いーて -- 2015-02-08 (日) 10:13:04
- (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ -- 木? 2015-02-08 (日) 10:13:44
- はいヒッヒッフー、ヒッヒッフー -- 2015-02-08 (日) 10:14:20
- まだ時間あるぜ、遠征に集中しよう。 2kを切るのは心臓に悪いな… -- 2015-02-08 (日) 10:23:10
- 俺E-5削り中だけどバケツ尽きそう -- 2015-02-08 (日) 10:11:17
- 戦艦棲姫「戦いはいい 私にはそれが必要なんだ」提督「来やがったな、イカれ戦艦」 -- 2015-02-08 (日) 10:11:44
- 秋月育てておけばよかった 対空カットインのために入れてるけど被弾怖すぎ・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:12:17
- 昨日に引き続きe-2ダブル級事故防止に道中入れたけど事故は減ったものの資材消費量が半端ない。初イベだけどe-3突破して潜水艦欲しいのにこれじゃ絶望的だぁ -- 2015-02-08 (日) 10:13:39
- 練度に自信ニキなら削りに南迂回ルートも良いけど、初イベってことはそこまで育ってないか -- 2015-02-08 (日) 10:15:39
- 編成と装備を晒せばみんながアドバイスしてくれるかもよ。自分は難易度甲だけど道中も決戦支援もなしでE-2突破できたし… -- 2015-02-08 (日) 10:16:20
- まだ二週間ある。そこが目標なら焦らずゆっくりやればいい -- 2015-02-08 (日) 10:19:11
- E4最初っからボス支援出そうかなあ -- 2015-02-08 (日) 10:13:45
- ボス支援は要る 道中に出してもいいくらい どのみち最終形態は… -- 2015-02-08 (日) 10:14:30
- 追記 毎回出して旗艦撃破していったほうが効率的 そのくらいかたい -- 2015-02-08 (日) 10:17:54
- 出せるならやったほうがいい。とにかく硬い -- 2015-02-08 (日) 10:15:06
- Sドロ狙いなら出した方がいいよ。空母姫も固くて打撃力半端ないから支援出しても難しいが -- 2015-02-08 (日) 10:16:00
- 乙でいいなら、削りには支援不要。那珂・扶桑・駆逐2、空2で充分削れる -- 2015-02-08 (日) 10:17:08
- やっぱりいる感じなのね。 2回行ってボスには付くけどまだ撃沈までさせてないし、遠征帰り次第出すよ。 -- 木? 2015-02-08 (日) 10:17:17
- あった方が精神的に楽。E3ほどの硬さはないから微々たるダメージで帰って行っても反航Sとれたけど -- 2015-02-08 (日) 10:17:26
- ボス支援は要る 道中に出してもいいくらい どのみち最終形態は… -- 2015-02-08 (日) 10:14:30
- E-4ってろ号消化にめちゃくちゃ良くね?(低速那珂ちゃんルート -- 2015-02-08 (日) 10:14:27
- ほえぇぇぇぇ。E3ボスに着きすらしねぇ。流石の甲って -- 2015-02-08 (日) 10:15:20
- (´・ω・`)極限まで圧縮した修復剤と女神を艦娘の体内に仕込む・・・これだ -- 2015-02-08 (日) 10:15:40
- 動物実験の為にまずは木豚に仕込むわよー -- 2015-02-08 (日) 10:16:54
- 米を体内に詰めて出火よー -- 2015-02-08 (日) 10:18:43
- (´・ω・`)そんなーこれなら撤退しなくて済むわ~ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 10:22:05
- 吹雪「木豚を実験に出荷よー」 -- 2015-02-08 (日) 10:41:34
- みんなガチ艦隊で演習経験値がうめえwww勝つの大変だけどな!! -- 2015-02-08 (日) 10:17:14
- 演習艦隊の経験値ってなんだっけ… -- 2015-02-08 (日) 10:18:48
- なぁに Lv1×2とLv150×4よりよっぽどましさ -- 2015-02-08 (日) 10:19:25
- 俺は演習=キラ付だと思ってるから、ガチ艦隊ばっかだとめんどい。今は明石ネキの人が多いけど -- 2015-02-08 (日) 10:19:54
- まぁイベントじゃよくあること。司令部レベルの低い有能提督も上がってくるからまぁ。 -- 2015-02-08 (日) 10:21:08
- 明石実装のおかげで大分ましになったと思うけどね。いなかったら絶対みんなガチ編成で放置するべ 俺です、ごめんなさい -- えだ? 2015-02-08 (日) 10:23:19
- めんどくささをわかっててそういう発言をする意味をわかってんの? -- 2015-02-08 (日) 10:37:02
- ('ヮ' *) -- 2015-02-08 (日) 10:20:25
- おい!オリョクルいくぞ! -- 2015-02-08 (日) 10:21:20
- ガチで戦艦ばっかだから潜水ぶつけてるわ、ちょうどゆーちゃん育てるのに良い -- 2015-02-08 (日) 10:21:19
- 今E4やってて、この編成なんだけど空母お姉さんが固くて倒せないんだ。雷巡入れた方がいいかな?どこに入れればいいと思う?空母勢は固定で -- 2015-02-08 (日) 10:19:04
- なら霧島しか無いんじゃねーか -- 2015-02-08 (日) 10:20:26
- ちな丙 書き忘れたわ -- 木? 2015-02-08 (日) 10:20:40
- お題と違うけど、丙なら烈風ガン積み加賀さんで優勢取れるみたい -- 2015-02-08 (日) 10:23:51
- これでいけたからなくても頑張ればいけると思うぞ、甲ね -- 2015-02-08 (日) 10:21:08
- 雷巡いれてボス行くのかね -- 2015-02-08 (日) 10:21:52
- 雷巡が居ると、行けないというか大回りルート? -- 2015-02-08 (日) 10:24:13
- 低速混じりにしたほうがいい。山城か扶桑は居ませんか? 育っているなら、金剛→那珂、霧島→低速戦艦。 -- 2015-02-08 (日) 10:22:36
- 雷巡入れるとボス行かなくなるかもしれないのか じゃあこのままで頑張ってみるわ ありがとう -- 木? 2015-02-08 (日) 10:23:55
- 支援艦隊出すと道中で大破するのマジやめロッテ・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:19:15
- わかる わかるぞ… 装備もこれで間違いないって状態ならごり押しするけど -- 2015-02-08 (日) 10:22:07
- うおおE2掘りで仮面かぶりゅー!何でラスダン編成固定だよw -- 2015-02-08 (日) 10:19:31
- 何かを聞くときは難易度を言おうね さもなくば甲と見なす。 -- 2015-02-08 (日) 10:19:36
- まぁ、大半が甲でしょう。 -- 2015-02-08 (日) 10:20:59
- 丙ですすみません -- 2015-02-08 (日) 10:24:21
- まずここでは甲が普通ってあたりが魔窟な理由だよなw -- 2015-02-08 (日) 10:21:34
- え? 普通こうだろ? -- 2015-02-08 (日) 10:25:09
- こうですか!? 分かりません!? -- 2015-02-08 (日) 10:29:42
- イベントの時だけ化け物クラス(褒め言葉)の提督が出てきて魔窟になるんだよ(白目) -- 2015-02-08 (日) 10:40:56
- まぁ、大半が甲でしょう。 -- 2015-02-08 (日) 10:20:59
- 山雲掘るならE-4より3-3のままの方がよさげ? -- 2015-02-08 (日) 10:20:01
- E-4の掘りとか... Aしか見えない -- 2015-02-08 (日) 10:20:57
- 海にまつわる伝説上の怪物って何が居たっけ?・・・・あ、クラーケンは某変形ロボゲーでボスとして出てるからなしなー。 -- 2015-02-08 (日) 10:21:21
- リヴァイアサンとか? -- 2015-02-08 (日) 10:21:55
- レ級(能力も)モチーフのボスロボに流用しよう -- 2015-02-08 (日) 10:24:00
- ローレライ? -- 2015-02-08 (日) 10:22:06
- ポセイドン・ネプチューン 怪物というか神様だけど -- 2015-02-08 (日) 10:22:54
- ふむ・・・・やはりそうなるか。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:25:59
- E-4・・・・ボス・・・・硬い・・・諦めます・・・・(´°ω°)チーン -- 2015-02-08 (日) 10:23:28
- 海峡・…ボス・・・・技破壊・…あきらめます・・・・(´oωo`)チーン -- 2015-02-08 (日) 10:25:20
- 海坊主 -- 2015-02-08 (日) 10:24:06
- 人魚じゃなくて・・・ほらアレだよアレ -- 2015-02-08 (日) 10:24:39
- アレか(ボロン -- 2015-02-08 (日) 10:26:51
- メロウ?それともネレイス?はたまたセルキー? -- 2015-02-08 (日) 10:27:19
- ネレイデスとかヒュドラーとか -- 2015-02-08 (日) 10:24:52
- ヒュドラーって海の怪物だったっけ? -- 2015-02-08 (日) 10:26:32
- 多分違う。 寄生ジョーカーでは海蛇として扱われてたからつい -- 枝主? 2015-02-08 (日) 10:28:00
- 一応ギリシア語で『海蛇』って意味だった…はず、ごめんうろ覚えだわ -- 2015-02-08 (日) 10:31:43
- シーサーペント -- 2015-02-08 (日) 10:26:14
- 海といえばダゴン -- 2015-02-08 (日) 10:27:06
- マーメイド セイレーン スキュラ 船幽霊、とかだっけ? -- 2015-02-08 (日) 10:27:34
- いやな?戦艦水鬼っていう新たなBOSSが出たから小説のネタとして使おうかな…と。もちろんロボ化して。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:29:34
- シーサーペントとか? -- 2015-02-08 (日) 10:29:47
- 巨大ハマグリ -- 2015-02-08 (日) 10:30:58
- リヴァイアサンとか? -- 2015-02-08 (日) 10:21:55
- いくらなんでもE-3初戦で1隻小破2隻中破1隻大破は……。 -- 2015-02-08 (日) 10:22:31
- (´・ω・`)なかなか吹雪ちゃんが対空カットインしてくれないの。これはお仕置きが必要ねボロン -- 2015-02-08 (日) 10:22:34
- 連装高射のない豚は出火よ~ (タタタタ -- 2015-02-08 (日) 10:24:11
- カットイン艦は2隻、これ常識 -- 2015-02-08 (日) 10:28:45
- E-4・・・・ボス・・・・硬い・・・諦めます・・・・(´°ω°)チーン -- 2015-02-08 (日) 10:23:42
- あきらめんなよ!赤加賀キャリアー 長門型にに徹甲弾積み 脳死カットインゆきかじぇ 対空キチ秋月 これで勝る! -- 2015-02-08 (日) 10:25:42
- 空母2ならキャリアーしなくても... -- 2015-02-08 (日) 10:27:31
- ワンスロは友永隊と草江彗星いれてるけどそれ以外は烈風 -- 枝? 2015-02-08 (日) 10:30:56
- 誰が諦めていいっつったオラァ!分かる?突っ込め、突っ込めって言ってんだYO! 決戦支援出して装備と編成見直そう -- 2015-02-08 (日) 10:26:17
- 那珂ちゃん固定はやってないけど低速でのBFHJKのほうが火力はあるんじゃない? -- 2015-02-08 (日) 10:26:45
- 那珂ちゃん固定しかやってないけど決戦支援使用と秋月が育っていれば楽じゃないかな -- 2015-02-08 (日) 10:30:09
- 乙で以降 -- 2015-02-08 (日) 10:27:00
- 雪風と島風、もしくはぽいぽいに任せよう 雪風は魚雷カットインで、島風夕立は駆逐艦連撃がいいぞ -- 2015-02-08 (日) 10:27:09
- あきらめんなよ!赤加賀キャリアー 長門型にに徹甲弾積み 脳死カットインゆきかじぇ 対空キチ秋月 これで勝る! -- 2015-02-08 (日) 10:25:42
- バン●ム「出撃毎に課金することで、報酬そのままに難易度を下げた申、Z、両が選択できます!」 -- 2015-02-08 (日) 10:24:47
- フ○ム「乙だと言ったな・・・あれは嘘だ。だまされる方が悪い」 -- 2015-02-08 (日) 10:26:40
- 申レN? -- 2015-02-08 (日) 10:26:57
- 海域報酬の新艦娘は練度50で一度離脱しますが、DLCを購入していただくことで練度50以降も使用することができます! -- 2015-02-08 (日) 10:28:18
- ス○エニ「難易度によってボスの強さを上下させる・…・こ れ だ!! -- 2015-02-08 (日) 10:31:41
- 本家読んできたけど、夜戦のカットインって主砲1魚雷1より、魚雷2のほうが威力が出るんだよねぇ?一番火力が出るのは主砲3つだけど・・・。 -- 2015-02-08 (日) 10:25:18
- そりゃ倍率3倍ですしおすし -- 2015-02-08 (日) 10:26:36
- (´・ω・`)っ攻撃回数 -- 2015-02-08 (日) 10:27:44
- 威力はざっくり言うと 魚雷カットイン>混合カットイン>連撃>砲カットイン -- 2015-02-08 (日) 10:29:13
- 少し訂正……合計の数値だけ見れば大体この不等号間違ってないけど、装甲高い相手には砲カットインが一番威力出るみたいね ちょっと駆逐艦の魚雷カットイン・砲カットインで計算してみた -- 枝? 2015-02-08 (日) 10:42:42
- そうなのか・・・。基本的にカットインは考えない方法でいつも攻略してきたから目からうろこですねぇ。 -- 木? 2015-02-08 (日) 10:31:14
- できるできないの問題じゃない。やるしかなければ、やるだけだ -- 2015-02-08 (日) 10:25:32
- 不可能なら 諦めるの? 全て終わり? 何も無い♪ 出来る出来ないじゃなくて やるかどうか ただそれだけ♪ WILD FANG いい曲だと思うの さすがロックマンX8 -- 2015-02-08 (日) 10:27:14
- のっぽさんコラ思い出したw -- 2015-02-08 (日) 10:27:58
- できるできないじゃねぇ、やるんだよ。 って前に仕事で言われたなぁ…。 スクライドで聞いたセリフだからアニメ見てるのかなって思ったのは内緒 -- 2015-02-08 (日) 10:28:46
- つーか、まだイベ始まってから3日実質二日位しか経ってないんだよな。突貫しなくてもいいか。今日は日曜日だから皆も休日にしよう。そうしよう。 -- 2015-02-08 (日) 10:27:04
- 休日 ※艦これが余暇 -- 2015-02-08 (日) 10:28:11
- あ、ついでに皆もってのはうちの鎮守府の娘たちの事です。 -- 木? 2015-02-08 (日) 10:30:55
- 休日はあと一般的でも2日しかないんやで・・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:30:40
- 確か23日までだから後4日のはず・・・。 -- 2015-02-08 (日) 10:33:25
- 休日 ※艦これが余暇 -- 2015-02-08 (日) 10:28:11
- まだ本家埋まってないのですけど、乙でのE-4ボスの制空値っていくつなんでしょうか? -- 2015-02-08 (日) 10:27:04
- 皆キラ付けしてるからか演習さくっと終えた、これで3時まで集中できるぜ。 -- 2015-02-08 (日) 10:27:34
- E-5乙でも磯風出るって本当ですか!? -- 2015-02-08 (日) 10:27:37
- 本当らしいよ。 -- 2015-02-08 (日) 10:28:57
- やったー。これで甲の理由は無くなったぜ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:30:27
- E-5の甲種勲章だけ別だったとしてもまぁ、新造艦も装備も手に入ってればねえ 十分だよな -- 2015-02-08 (日) 10:33:22
- おい、俺の心を揺さぶらないでくれ、ただでさえ甲でくじけそうなのにww -- 2015-02-08 (日) 10:30:37
- 折 れ て し ま え (ゲス顔) -- 2015-02-08 (日) 10:32:25
- 甲種勲章「君を待っておるぞ!」 -- 2015-02-08 (日) 10:33:52
- 夏を経験したからこそ そうは言えない部分が…俺にもある… -- 2015-02-08 (日) 10:34:40
- ドロップのラインナップに甲乙丙関係無いっぽい?確率が変わるだけかと。 -- 2015-02-08 (日) 10:36:37
- 出るまで掘るのは一緒なんだ… -- 2015-02-08 (日) 10:38:46
- 本当らしいよ。 -- 2015-02-08 (日) 10:28:57
- E3って機動艦隊と水上艦隊どっちでやった? -- 2015-02-08 (日) 10:28:16
- 機動部隊 -- 2015-02-08 (日) 10:28:49
- 機動部隊でやりました -- 2015-02-08 (日) 10:29:24
- 機動艦隊で行ったよ -- 2015-02-08 (日) 10:30:15
- 水上打撃部隊で削って機動部隊でトドメ -- 2015-02-08 (日) 10:31:05
- 両方とも選べる編成だったけど水上部隊にした -- 2015-02-08 (日) 10:33:11
- 水上部隊の方がなんか気が楽 -- 2015-02-08 (日) 10:35:51
- E3もE5も水上 難易度は甲だよ -- 2015-02-08 (日) 10:39:14
- 浜風ドロップしたら何かお菓子持ってきてくれてるww -- 2015-02-08 (日) 10:28:34
- と、思ったら次は叢雲ちゃん -- 2015-02-08 (日) 10:32:30
- 無理をせずにやるのも一つの手だから良いと思うよ。だけど豚さんは出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:28:37
- E-3ラストダンスで金曜から今までボスにかすりもせず、顔真っ赤になったので道中と決戦支援に正規空母と戦艦を計8隻投入。4艦隊に伊良湖間宮同時使用して、第一艦隊に大和型2隻を入れてやった。結果、支援は一切来ずに大和組はカスダメ、時雨ちゃんがボススナイプしてクリアしました。嬉しいけど釈然としない・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:28:40
- E2甲突破ー!!カウント間違えててらす弾と -- 2015-02-08 (日) 10:29:04
- あぅ途中発信してもうた -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:30:12
- 餅ついて行こう -- 2015-02-08 (日) 10:31:16
- あぅ途中発信してもうた -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:30:12
- ようやくE-2終わったわー これ掘りめっちゃきつい気がしてきた -- 2015-02-08 (日) 10:29:12
- 赤城さん、格納庫からチョコレートを出しなよ……チョコください、お願いします! -- 2015-02-08 (日) 10:31:18
- 次は何だ、エサでも撒くか? -- 2015-02-08 (日) 10:34:11
- 赤城「チョコなら全て食べましたが」 -- 2015-02-08 (日) 10:48:40
- これ比叡の攻撃がカスダメなのはチョコと装填間違えてっからなのか。しっかりしろぉおお -- 2015-02-08 (日) 10:32:23
- その度に一から作り直して包装して気合入れてぶっぱなすのかなw -- 2015-02-08 (日) 10:34:12
- E-3の機動部隊編成を教えてください…。水上でラストまで行ったけどもうダメぽ。 -- 2015-02-08 (日) 10:32:24
- 決戦支援出しても無理? -- 2015-02-08 (日) 10:35:38
- 大和が来て全missしてから全てを信用しなくなりました…。出すときもあるんですけど基本miss祭り。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:37:10
- 全艦にキラ付け、電探持たせた? あとフィット砲にしてある? -- 2015-02-08 (日) 10:38:31
- それ46論者してないかい? -- 2015-02-08 (日) 10:40:53
- 決戦支援が当たらないのはだいたい出し方にどこか問題があることが多い気がするけど -- 2015-02-08 (日) 10:41:32
- キラは旗艦のみ。フィットはしてたりしてなかったり。電探は各2つずつ位、でも数が足りないから一個の艦もいる。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:44:51
- キラ旗艦は来る確率で、全艦キラ付けしないと命中率低いよ -- 2015-02-08 (日) 10:49:06
- 重・高戦・正空3・軽空1で行ったけど戦2でも良さそう?第二は重軽駆4で -- 2015-02-08 (日) 10:38:13
- 決戦支援出しても無理? -- 2015-02-08 (日) 10:35:38
- 睦月の絵 カワイイじゃんw -- 2015-02-08 (日) 10:33:18
- 如月もかわいい、浜風もかわいい、時雨もかわいい、、、、、 -- 2015-02-08 (日) 10:35:12
- 浜風は限定グラはあるのにボイス無いのがもったいない -- 2015-02-08 (日) 10:39:48
- 如月もかわいい、浜風もかわいい、時雨もかわいい、、、、、 -- 2015-02-08 (日) 10:35:12
- E4編成指南頼む丙で行ってる これ編成 これ一応うちの他の艦 -- 2015-02-08 (日) 10:33:19
- url貼れないから編成だけ 秋月(対空カットイン)・雪風・(五連装魚雷2探照灯)・陸奥と武蔵(夜偵2機と徹甲弾)・北上(甲標的と五連装魚雷2)・加賀(烈風) -- 2015-02-08 (日) 11:02:14
- うちの甲撃破編成ね 扶桑姉妹改二と飛鷹型に烈風ガン積みで制空優勢取れるらしいのでお好みで -- 枝? 2015-02-08 (日) 11:06:05
- url貼れないから編成だけ 秋月(対空カットイン)・雪風・(五連装魚雷2探照灯)・陸奥と武蔵(夜偵2機と徹甲弾)・北上(甲標的と五連装魚雷2)・加賀(烈風) -- 2015-02-08 (日) 11:02:14
- 今回は掘りが難しいな、甲でクリアしちゃうとなおさら。E-1で明石掘りだけにするかな -- 2015-02-08 (日) 10:33:23
- たこ焼きが強すぎ…食らったら中破大破必至だよな -- 2015-02-08 (日) 10:33:28
- |ω・`)E5甲は大和型推奨ですか・・・? -- 2015-02-08 (日) 10:33:39
- 今から行こうかと思って本家見たけどE-3のルート分岐はまだ未確定なんかな? -- 2015-02-08 (日) 10:33:44
- 戦艦2航巡2空母2 軽巡1重巡1駆逐4でそれなりに安定はできた感じだけどなぁ。試行回数が少ないからなんともいえないけど。 -- 2015-02-08 (日) 10:36:09
- (´・ω・`)上4戦だったり渦3戦だったりするけどボスには着くからいいやという悟りを開いたわ。 -- 2015-02-08 (日) 10:39:25
- 深海提督「深海棲艦の底力を見せてやる、行くぞ!戦艦水鬼!!!」 -- 2015-02-08 (日) 10:34:14
- 二隻目のユーください(懇願) 改造前も後も可愛いくて辛い・・・! -- 2015-02-08 (日) 10:34:15
- とりあえずLOちゃんにしてまたUちゃんを探そうかと思ってる -- 2015-02-08 (日) 10:36:31
- (´・ω・`)E-2突破までのボスドロップ、能代と霧島さん以外全部コモン艦という…毎度のことだけど今回も自分のドロップ運は期待しない方が良さそうだわ… -- 2015-02-08 (日) 10:35:05
- いつも通り出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:36:43
- (´・ω・`)そんなーせめてイベントくらいドロップ運に恵まれたいのよー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 10:38:32
- いつも通り出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:36:43
- さてと、そろそろイベ海域の情報も出揃ったんだろうしそろそろイベント行くか・・・司令lv95の癖して全然育ってない提督だが明石もいないし乙甲乙乙甲(無理なら乙)でそれぞれ攻略できるかな?(慢心) -- 2015-02-08 (日) 10:35:24
- 丙「いつでもお待ちしている」 -- 2015-02-08 (日) 10:36:02
- 俺も94れべだけど丙でもクリアできへんで -- 上木の晒した提督? 2015-02-08 (日) 10:36:24
- E-1は甲でいいべ -- 2015-02-08 (日) 10:37:43
- 明石がいないし改修資材はいらないんだよ。それに資源も決して多くは無いのでな・・・(別ゲーのレベリングで資材確保を怠ってたとは言えない・・・・) -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:40:59
- E-1は単縦開幕雷撃で大破か否かだから甲だろうと乙だろうとかわらんきがするのよね。対潜装備がそろってるなら -- 2015-02-08 (日) 10:43:13
- 甲ではドロが有利と言ったな!あれは嘘だ S勝利で扶桑型大漁大漁! -- 2015-02-08 (日) 10:35:27
- 実際に嘘じゃないかと思っている。不在艦の影も形も見えない -- 2015-02-08 (日) 10:37:26
- 磯風も雲龍も実際乙でも出るしね… レア艦が欲しいならやっぱり甲は罠だ -- 木? 2015-02-08 (日) 10:39:34
- そうなのか、周回しづらいしマジで罠っぽいな(甲をポチッ -- 2015-02-08 (日) 10:41:39
- 素晴らしい反応だw -- 2015-02-08 (日) 10:44:26
- 見えてる地雷を踏みに行くスタイルッ! -- 2015-02-08 (日) 11:02:16
- E4まで甲でクリアしたけどレアらしいレアはまるゆぐらいよ。阿賀野もでたけど阿賀野だからね~ -- 2015-02-08 (日) 10:39:04
- 道中どうなんだろう。E5乙でも朝霜出るんかな -- 2015-02-08 (日) 10:40:30
- 道中で出るっぽいよ。ただ道中ドロ自体が少ないから確立がお察し -- 2015-02-08 (日) 10:41:18
- 実際に嘘じゃないかと思っている。不在艦の影も形も見えない -- 2015-02-08 (日) 10:37:26
- DJ足柄 -- 2015-02-08 (日) 10:36:47
- E2出撃するたびに阿賀野ドロップとかもう許せるぞオイ! -- 2015-02-08 (日) 10:37:02
- E-5どんな編成にしようか悩み中。みんなはどんな編成で行ってるー? -- 2015-02-08 (日) 10:37:35
- E5甲を削り始めたばかりだが 水上艦隊で戦4軽空2(艦戦マシマシ)/駆逐2戦1雷巡2軽巡1 で行ってる -- 2015-02-08 (日) 10:42:09
- 金剛型4(130~141)、妙高(98)、加賀(130)/那珂(135)、ビス子(91)、夕立(100)、島風(96)、大井(98)、北上(98)で丙作戦遂行中です。いやあ、丙だと楽だねえ。 -- 2015-02-08 (日) 10:54:29
- 「この霧島(略)甘くないわよぉ!」「ウザいのよ!!」 あの、満潮ちゃん。フレンドリーファイアに気を付けなね……? -- 2015-02-08 (日) 10:37:48
- 霧島さんはそんなことしないよ。帰投後に工廠裏か自室に呼ぶ程度だよ -- 2015-02-08 (日) 10:39:00
- (アカン) -- 木? 2015-02-08 (日) 10:40:16
- 霧島さんはそんなことしないよ。帰投後に工廠裏か自室に呼ぶ程度だよ -- 2015-02-08 (日) 10:39:00
- 56cm砲って誰に積んでる?大和型はなくてもキャップだし、長門型は支援専門で出撃する機会ないしで迷ってる。 -- 2015-02-08 (日) 10:38:06
- 51cmは個人的には大和型一択 -- 2015-02-08 (日) 10:38:35
- うちは置物になりそう -- 2015-02-08 (日) 10:39:07
- もってません(困惑 -- 2015-02-08 (日) 10:39:09
- 長門で着弾観測 -- 2015-02-08 (日) 10:39:38
- 51cm砲ならケッコンむっちゃんに載せて上げてる。 -- 2015-02-08 (日) 10:40:44
- 今は長門に持たせてる。徹甲弾付きで -- 2015-02-08 (日) 10:41:31
- ただのロマン武装に成り下がってしまうのか・・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:41:58
- や、夜戦火力が少し上がるはずだから・・・(震え声) -- 2015-02-08 (日) 10:45:13
- 【アルペジオ】そういや霧艦に駆逐艦っていたっけ? いないとしたら何か理由が? -- 2015-02-08 (日) 10:38:11
- 確かいた気がする、漫画で出てきてたような -- 2015-02-08 (日) 10:40:26
- 10巻の最初の方のページで「駆逐艦隊は待機」って指示出してたの確認した -- 枝? 2015-02-08 (日) 10:46:45
- ユキカゼはいたしヴァンパイアも駆逐艦・・・だよね?だったらいるよ。 -- 2015-02-08 (日) 10:50:55
- 観たことないけど、見栄えとか知名度じゃないの -- 2015-02-08 (日) 10:41:27
- 嫌な言い方になるけど、4杯で一人前の消耗品だったわけだし…… -- 2015-02-08 (日) 10:42:55
- いるよ。9巻までしか持ってないけど、ユキカゼとか。 -- 2015-02-08 (日) 10:51:48
- 原作の方は10巻までの時点でメンタルモデル込みで雪風とヴァンパイア、あとメンタルモデルなしのちょい役だけど霞も出てた 他も居たかもしれないけど覚えてないw -- 2015-02-08 (日) 10:53:35
- 漫画版ではユキカゼがヤマト(※ヤマトの近くにはカスミもいる)の助けを受けて目ンタルモデルを形成してる。後ナチ&アシガラ戦では六駆がメンタルモデル無しだが随伴している -- 2015-02-08 (日) 10:56:35
- 確かいた気がする、漫画で出てきてたような -- 2015-02-08 (日) 10:40:26
- e3ラストダンス4連ボスのみ大破残り・・・冷静さを欠いてきたな・・・ クラシックでも聞くか→エリック・サティ 何これ自殺したくなってきた(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 10:38:17
- つ海色 -- 2015-02-08 (日) 10:40:19
- 残念ながら気分転換なのでよりによってボス曲はNG(´・ω・`) -- 木? 2015-02-08 (日) 10:41:10
- っ Gundam Unicorn OST -Unicorn- -- 2015-02-08 (日) 10:43:15
- まだ大破 -- 2015-02-08 (日) 10:44:25
- ??「音楽はいいね、リリンの文化の極みだよ」 -- 2015-02-08 (日) 10:45:19
- ニコ動だがこれなんていかが? -- 2015-02-08 (日) 10:47:40
- っ【暗い日曜日】 -- 2015-02-08 (日) 10:49:32
- サティは曲のタイトルが面白い -- 2015-02-08 (日) 10:52:41
- つ海色 -- 2015-02-08 (日) 10:40:19
- あぁ、山城の小破ボイスがエロく聞こえてきた -- 2015-02-08 (日) 10:39:31
- E5怖いなーってビクンビクンしてたけど支援無しで普通にボス昼戦S勝利できたし勝てる、勝てるぞ!なお最終形態には決戦支援だけは出すつもりの模様 -- 2015-02-08 (日) 10:39:45
- どんな編成か先生教えてー -- 2015-02-08 (日) 10:50:42
- 突破の暁には作戦司令室に編成と装備をあげることにしますぞ -- 木主? 2015-02-08 (日) 11:09:22
- どんな編成か先生教えてー -- 2015-02-08 (日) 10:50:42
- E-1はお好みでE-2は軽1・航巡1・駆3・正空1南ルートか戦1航戦1航巡1重1軽空2の真ん中ルートか駆逐1雷巡1戦艦1航巡1正規空母2の上ルートE-3は航巡2の駆逐4の渦潮ルートE-4は高速ルート低速ルート史実ルートE-5は明石固定 あとなんかあるっけ? -- 2015-02-08 (日) 10:39:57
- 途中で止めてしまうから無理なんですよ、レベリングをこなしていればどんなことだって成し遂げられます。ひゃっはーセルフブラック鎮守府だー!3-2のために身を削り続けるぜ―!!!(発狂 -- 2015-02-08 (日) 10:40:24
- ボス支援と道中支援出し間違えたンゴ -- 2015-02-08 (日) 10:40:29
- 大松「どのみち大破撤退するから問題ないぞ」 -- 2015-02-08 (日) 10:43:12
- 夜偵ありとはいえコモン駆逐の連撃でも奴の装甲抜けるんだな…… -- 2015-02-08 (日) 10:40:48
- それは 紛れも無く 奴さ -- 2015-02-08 (日) 10:53:51
- E-4ラスト大和型使うけど、さてこの51砲とかいう未知の兵器は使うべきか・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:41:06
- うちの旗艦の長門がE3で使ってますよー 弾着でタ級を吹っ飛ばしましたw 大和型?探し続けてもう一年ちょいになるのか・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:50:48
- HMMデススティンガー -- 2015-02-08 (日) 10:41:33
- ゴジュラスの値段超えそう -- 2015-02-08 (日) 10:44:07
- 同じ人が担当してるらしい。 パーツは1000点超えしないことも決まってるとか -- 2015-02-08 (日) 10:46:15
- 1000点超えないからって安心できるわけじゃないぞwww 作ろうと思ったら確実に死ぬ -- 枝主? 2015-02-08 (日) 10:48:26
- ゴジュラスの値段超えそう -- 2015-02-08 (日) 10:44:07
- もう乙などどうでもよい!!我が目指すは甲の勝利のみ!受けてみよわが全霊の支援!天に滅っせい!missX6 -- 2015-02-08 (日) 10:41:45
- 割とよくしゅっちゅうあるな そうやって追い込まれて思考停止に陥った挙句にドツボにはまってしまうことが(白目 -- 2015-02-08 (日) 10:48:43
- E-2次から最終編成になるっぽいがゲージ残り多目に見えるからラストだったの知らずに撃破ってのも分かるなぁ -- 2015-02-08 (日) 10:41:47
- E3阿賀野じゃなくて悪賀野なのね(´・ω・`)硬いわ -- 2015-02-08 (日) 10:42:10
- 阿賀野+那珂ちゃんなんだから間違えた豚は出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:44:56
- そんなぁ~。那珂ちゃん要素どこ? -- 2015-02-08 (日) 10:47:12
- 団子部分 -- 2015-02-08 (日) 10:48:11
- 難易度乙以下で見れる頭のお団子と衣装じゃね?阿賀野+那珂ちゃんって感じになってる、甲作戦だとそのグラ見れないけど -- 2015-02-08 (日) 10:49:03
- (´・ω・`)甲でやってると見えないのね~。出荷されてくるわ~ -- 2015-02-08 (日) 10:56:07
- 本日幕張メッセでワンフェス2015冬が開催されています。個人参加のディーラー提督の皆さんはもちろん、各公式メーカー泊地から抜錨した立体「艦娘」が集結中!バンダイAGPチームの許可を頂いてAGP金剛改二/榛名改二をご紹介です! #艦これ -- 2015-02-08 (日) 10:42:52
- イベントでそれどころじゃないです・・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:43:49
- AGP大和の件があるから、この系列には期待してない。そんなことより、イベントだ -- 2015-02-08 (日) 10:45:20
- 愛宕はずいぶんと良くなったよ 大和も一部が酷すぎるだけで、大半は金額のわりにしょぼいくらいの評価なだけで -- 2015-02-08 (日) 10:47:34
- 泊地の一つが襲われてるのに、悠々と買い物へ誘導する大本営…… -- 2015-02-08 (日) 10:46:08
- 一部制圧終わってるとこもあるみたいだし、多少抜けても問題ないでしょう(震え -- 2015-02-08 (日) 10:57:42
- E4、駆逐2高戦2一航戦2でやったんだけど、一回も上AEHJKから逸れなかった。丙だし試行回数も少ないから確定とは言えないけど、何かあるかもしれない? -- 2015-02-08 (日) 10:43:02
- 高速戦艦は上の渦潮ルート固定やで -- 2015-02-08 (日) 10:43:58
- そうなんか 個人的には無理に育ってない那珂ちゃんとか入れるより渦潮踏んだほうが安定した 丙ならこっちのがいいかも? -- 2015-02-08 (日) 10:48:28
- 丙ってelite級すらあまりいないと思ったんだけど。 -- 2015-02-08 (日) 10:59:04
- 高速戦艦は上の渦潮ルート固定やで -- 2015-02-08 (日) 10:43:58
- E2甲の軽空中破大破率がやばいな。とりあえず90%以上 -- 2015-02-08 (日) 10:43:22
- それは…キラ付け+支援入れてダメならちょっと時間置いたほうがいいかもな -- 2015-02-08 (日) 10:45:09
- 旗艦にしてかい? -- 2015-02-08 (日) 10:45:29
- 支援出すのよ 祈るのよ -- 2015-02-08 (日) 10:46:42
- ほっぽねんども来るのか -- 2015-02-08 (日) 10:44:06
- http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51472618.html (´・ω・`)陽炎抜錨5巻の新情報が来たわよー。あとどうでもいいけど朝霜ちゃんはいつ掘れるのかしらー。 -- 2015-02-08 (日) 10:45:02
- URL直貼りやめちくりー -- 2015-02-08 (日) 10:45:42
- 乱数の海に出航よー -- 2015-02-08 (日) 10:45:48
- 直貼りェ・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:45:52
- 木曾が来るか! そしてまるゆたん∩(・ω・)∩ばんじゃーい! -- 2015-02-08 (日) 10:47:07
- (´・ω・`)直貼りごめんなさいねー おとなしく出荷されてくるわー -- 2015-02-08 (日) 10:51:39
- (´・ω・`)E4の事考え過ぎてメンタル追い詰められまくりだわ 良い気分転換の方法ないかしら -- 2015-02-08 (日) 10:45:21
- 大型建造 -- 2015-02-08 (日) 10:46:50
- 出荷されるというのはどうかしら? -- 2015-02-08 (日) 10:46:54
- 艦これやろう アンソロ読んで入渠待ちするのもあり -- 2015-02-08 (日) 10:46:56
- E-5のことを考えよう。とりあえず業者の気分転換のために出荷よ -- 2015-02-08 (日) 10:47:02
- 気分転換に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:47:12
- (´・ω・`)そんなー結局出荷なのねー まあE4削り中に一回落とせてるから、勝てない訳じゃないっていう希望がある分まだマシなのかしらね・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:48:33
- 次の土日出勤確定の俺提督と比較してみるとかどうだい? あはははは・・・はぁ OTL -- 2015-02-08 (日) 10:51:44
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 木豚? 2015-02-08 (日) 10:52:47
- ニアDMM退会 -- 2015-02-08 (日) 10:59:32
- 島風改二…! 島風改二来るのか…!? -- 2015-02-08 (日) 10:46:38
- 島風と叢雲のフュージョンだな、これ -- 2015-02-08 (日) 10:49:21
- 島雲なのか叢風なのか -- 2015-02-08 (日) 10:51:15
- 島風(初代)になります -- 2015-02-08 (日) 10:50:04
- その文字が島本和彦に見えた俺提督は病気かもしれない・・・それはそれ、これはこれ! -- 2015-02-08 (日) 10:55:05
- 島風と叢雲のフュージョンだな、これ -- 2015-02-08 (日) 10:49:21
- 【ガチ豚注意】(´・ω・`)夜戦火力の雪風を守りもせず、駆逐艦を狙って、その駆逐艦すら撃ち漏らす事が多く、その割にしっかりMVPだけもっていって、食う無駄飯はうまいかビッグ7? -- 2015-02-08 (日) 10:49:47
- うまい飯のために豚を出荷よー -- 2015-02-08 (日) 10:51:47
- (´・ω・`)上司が高圧的だったり余裕が無かったりする組織はうまく機能しない、って聞いたことがあるわ。いったん息抜きしましょ? -- 2015-02-08 (日) 10:51:54
- (´・ω・`)そんなー そうね、そうするわ。ボスも3,4連続くらいでT字不利引いてもう燃え尽きそうなの… -- 2015-02-08 (日) 10:55:53
- ウチの艦隊で支援頑張ってもらってる祥鳳さんの改二の可能性 無いだろうなぁ・・・これといった武勲も改装計画も聞かないし -- 2015-02-08 (日) 10:50:24
- 「太平洋戦争において初めて戦没した日本空母」という唯一無二の称号があるけど…だから何だってんだ? -- 2015-02-08 (日) 10:52:11
- 【虚報】祥鳳は改二で給油艦に戻ります -- 2015-02-08 (日) 10:52:44
- そしてなぜか設計図も消費します -- 2015-02-08 (日) 10:55:57
- 装備可能な武装は小口径砲のみ、魚雷や航空機の搭載不可、HPは軽空母時代と同じで装甲がやや弱体化、ただし艦隊に組み込んでいる場合は燃料弾薬の消費量半減とかw -- 枝? 2015-02-08 (日) 11:01:09
- うちもE-1で頑張ってくれたし、bob艦としては唯一だから来てほしいが…… しばらくかかるだろうなぁ -- 2015-02-08 (日) 10:53:05
- (´・ω・`)←一斉に改装したら近代化が対空だけ終わらなかった提督の顔 -- 2015-02-08 (日) 10:51:24
- (´・ω・`)ごめんなさい。支援の電探はどう積めば大丈夫なのかしら。 -- 2015-02-08 (日) 10:52:15
- (´・ω・`)全員に二つか一つね。わたしは火力を維持したいから一つだけど、今は二つが主流なのかしら? -- 2015-02-08 (日) 10:54:36
- 積む子によるとしか… しかも同航キャップ分砲とか積んで残りに積むor反航でもキャップ行くようにするとか色々あるし 色々選択肢あるのよ~ -- 2015-02-08 (日) 10:56:08
- (´・ω・`)論者詰みよー -- 2015-02-08 (日) 10:56:56
- (´・ω・`)もうだめね。どう積んでもmissだったわ。息抜きに頭をハッピーセットにするゲームやってくるわ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 10:58:35
- 主力艦隊に金剛&榛名、支援艦隊に比叡&霧島 これだ… -- 2015-02-08 (日) 10:52:59
- 比叡「異議あり」 -- 2015-02-08 (日) 10:54:18
- 榛名は大丈夫です -- 2015-02-08 (日) 11:01:02
- 比叡「異議あり」 -- 2015-02-08 (日) 10:54:18
- 早く海色聴きてえな~俺もな~(E2削り中) -- 2015-02-08 (日) 10:53:23
- E2からは時間かかるよね……(凡提督並感 -- 2015-02-08 (日) 10:54:24
- 俺もじゃー(E2ラスダン) -- 2015-02-08 (日) 10:54:35
- E3装備と編成教えてくれ~ -- 2015-02-08 (日) 10:54:16
- さっき作戦会議室に書いてきた -- 2015-02-08 (日) 10:56:12
- ぽいぽい とどめ時T不利引いて絶叫しない覚悟があるならどうぞw -- 2015-02-08 (日) 10:57:32
- 百合のRー18アニメなかなかないなーイチャラブ系がいいんだけど -- 2015-02-08 (日) 10:55:13
- DMMで探してみたらどうかな? -- 2015-02-08 (日) 10:57:03
- 有料だべ? -- 木? 2015-02-08 (日) 10:58:20
- 北上大井で我慢せい -- 2015-02-08 (日) 10:57:18
- 残念ながら大井苦手なのでNG -- 2015-02-08 (日) 10:58:36
- DMMで探してみたらどうかな? -- 2015-02-08 (日) 10:57:03
- こうしてみてると冬E-4って秋E-4と同じなんだよなぁ まったくそうは思えないけどな -- 2015-02-08 (日) 10:55:46
- 春にドイツ以外の海外艦来るらしい -- 2015-02-08 (日) 10:56:10
- 伊ったいどこのどいつなんだ -- 2015-02-08 (日) 10:57:26
- フリッツX「出番?出番なのかな?」 -- 2015-02-08 (日) 11:00:25
- この引きはずるいというかうまい商売だな -- 2015-02-08 (日) 10:57:36
- サウスダコタ「|Д゜)<デバンカ」ワシントン「|Д゜)<デバンカ」 -- 2015-02-08 (日) 11:00:03
- 英「我々を」 露「忘れてもらっては」 豪「困るな」 -- 2015-02-08 (日) 11:02:59
- WW2ソ連海軍はお察しレベルなのがな・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:06:32
- えーとキングジョージV級やネルソン級、完成しなかったけどソビエツキー・ソユーズ、えーと・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:07:43
- ウォースパイト「|Д゜)<デバンカ」シェーア「|Д゜)<デバンカ」畝傍「|Д゜)<デバンカ」 -- 2015-02-08 (日) 11:17:09
- 伊ったいどこのどいつなんだ -- 2015-02-08 (日) 10:57:26
- 誰か、E5でうずしおを踏まない方法を伝授してほしい・・・明石さんはダメだ、絶対ダメだぞ! -- 2015-02-08 (日) 10:56:11
- 難易度甲なら無理だが乙、丙あたりならいける ググっても出てこないから今のところは踏むしかない -- 2015-02-08 (日) 10:58:14
- ランダムだけどそっち通ったところでさほどマイナス補正なかったなぁ -- 2015-02-08 (日) 10:58:46
- 乙でもランダムだったよ -- 2015-02-08 (日) 10:58:51
- ありがとwとりあえず踏んでくる -- きぬし? 2015-02-08 (日) 11:00:08
- あれランダムだよね・・・?でもその先からは何か羅針盤要素ある感じだけど具体的には何もわからなかった -- 2015-02-08 (日) 11:01:23
- 道中怖くて見てらんない俺提督 -- 2015-02-08 (日) 10:56:55
- 戦闘終了画面はしっかり確認しなよ -- 2015-02-08 (日) 10:57:24
- 見ないと大破進軍の可能性が上がるぞ… -- 2015-02-08 (日) 10:57:38
- ラスダンは音も切って部屋の隅っこでガタガタ震えて祈ってる -- 2015-02-08 (日) 10:58:06
- PC前から離れた方が戦果を出す自分の艦隊 -- 2015-02-08 (日) 10:58:10
- リザルトだけは見ておかないと大変なことになるぞ・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:58:15
- リザルトはしっかり確認してるから大丈夫。でも結果出るまで道中だけは見てらんないのよね・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 11:01:24
- すっごい気持ちわかるわ・・・。俺提督も怖くて見てらんない。つか、あー大破になった。ってのをリザルトまで待つのが嫌って感じ?大破になった→よし撤退って方が毛根に優しい感じ -- 2015-02-08 (日) 11:07:45
- あーもうE-2の敵うざすぎ -- 2015-02-08 (日) 10:58:37
- 午後から仕事かぁ。。。 明日から本気出す -- 2015-02-08 (日) 10:58:41
- 香取さんゲット...エロいな?! -- 2015-02-08 (日) 10:59:14
- (´・ω・`)香取さんの個人ページとコメントを見るとより楽しめるわよ。カトリーヌ先生って。 -- 2015-02-08 (日) 11:01:02
- ゲットしたときのセリフがすでにエロイ -- 2015-02-08 (日) 11:04:11
- フィンランド「まさか…」 ルーマニア「俺達の可能性も」 ブルガリア「ゼロじゃないよね?」 シャム「せやな」 -- 2015-02-08 (日) 10:59:17
- ないな ムサイ実装くらいないな -- 2015-02-08 (日) 10:59:52
- おお!?ダブル級無傷で抜けた!?これ行けるんじゃないか!? -- 2015-02-08 (日) 10:59:51
- そこで嫌な予感を感じないのがだめなんですよ -- 2015-02-08 (日) 11:00:12
- くっそwwwww確かにwwww -- 2015-02-08 (日) 11:02:25
- 下ルートならボス行けると思う。 -- 2015-02-08 (日) 11:01:22
- 渦潮踏んでからの上ルートでも行けたしそうともいえんよ? -- 2015-02-08 (日) 11:03:10
- フラヌ「ワンパンヨー」 -- 2015-02-08 (日) 11:02:08
- 勝ったッ!第二部完!SSは編集作業あるから後で! -- 木? 2015-02-08 (日) 11:04:36
- 俺提督、昨日その直後のマスでぜかまし大破撤退したぜ・・・慢心あかん -- 2015-02-08 (日) 11:04:38
- オレも昨日おなじことになったがボス戦で反航引いて旗艦ダメージ0だったよ あれか? 中破してなきゃダメージ与える権利すらないのか? -- 2015-02-08 (日) 11:05:36
- そこで嫌な予感を感じないのがだめなんですよ -- 2015-02-08 (日) 11:00:12
- E-4で下ルート通ってる人に質問。戦艦の装備は主 主 徹甲 電? -- 2015-02-08 (日) 11:01:01
- 観測は捨てない。俺は徹甲弾で行けたが電探でもいい。 -- 2015-02-08 (日) 11:01:46
- 主×2 観測機 徹甲弾 で今やってる。ちなみに難度は乙。 -- 2015-02-08 (日) 11:03:45
- 観測機は外せないのか。がんばってみます -- 木主? 2015-02-08 (日) 11:09:39
- E5甲・・・戦艦4のうち、2に電探積んだら3連続渦潮回避・・・もうちょい続けてみる -- 2015-02-08 (日) 11:01:08
- 11時だよー -- 2015-02-08 (日) 11:01:45
- しまったwwいまE-1に来てるんだがボスのBGMってアニメのEDなのかwwwニコニコの動画のせいで幻聴が聞こえて仕方ないwww -- 2015-02-08 (日) 11:01:47
- \ボディービル!/ -- 2015-02-08 (日) 11:03:50
- \兄貴!兄貴!兄貴と私!/ -- 2015-02-08 (日) 11:10:41
- よくわからないんだけどドロップする艦は難易度に影響されないの?それなら掘りは丙安定? -- 2015-02-08 (日) 11:02:21
- 一応するって話だよ。甲でもお察しだけど -- 2015-02-08 (日) 11:02:48
- まだ未確定だけどE5磯風は乙以上しか報告あがってないわね -- 2015-02-08 (日) 11:03:02
- ドロップする艦自体は変わらない。確率に関しても体感できるほどの補佐はない。EOなら確かに丙にしとけばよかった… -- 2015-02-08 (日) 11:03:56
- ドロップが変わっても出なけりゃ0%だってばっちゃが言ってた。 -- 2015-02-08 (日) 11:11:15
- E4 丙だけどS勝利で重巡がざらにでるよ -- 2015-02-08 (日) 11:14:21
- 未所持だったレア駆逐美味しいです^q^(天津風、秋雲、浜風、谷風、早霜) なお朝霜 -- 2015-02-08 (日) 11:03:06
- 甲だとE3は水上も機動も難易度変わらないのかしら -- 2015-02-08 (日) 11:03:15
- 機動だと道中2戦でボスいける・・・んだったかな? -- 2015-02-08 (日) 11:04:08
- それまぢ?? -- 2015-02-08 (日) 11:08:12
- 水上でも道中2行けたよ~ 駆逐大目+雷巡なしが重要なのかな? -- 3枝? 2015-02-08 (日) 11:09:52
- 戦艦棲姫がほぼすべてだからどっちもどっち -- 2015-02-08 (日) 11:04:32
- 機動部隊だと1マス目のフラ重やばいかも? と思って自分は水上で行ったよ~ -- 2015-02-08 (日) 11:04:56
- うちは機動だったなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:12:14
- 機動だと道中2戦でボスいける・・・んだったかな? -- 2015-02-08 (日) 11:04:08
- E2苦戦中。あのW戦艦めぇぇ……道中支援入れても肝心の戦艦残すから意味ないって言う…もー! -- 2015-02-08 (日) 11:04:44
- 掘りだとボスに行っても戦力不足でS逃し…くっ! -- 2015-02-08 (日) 11:06:44
- 掘りどころか削り中ですよ…あ、でも舞風と阿賀野ねぇ来てくれたら超喜ぶ。 -- 2015-02-08 (日) 11:11:14
- 軽空母か駆逐のどちらかは旗艦にして、もう片方を6番艦にすると被弾しにくい -- 2015-02-08 (日) 11:06:56
- 正にそれやってるのにぃ……(涙)瑞鳳旗艦にして逆にしてみようかな -- 2015-02-08 (日) 11:09:20
- (´・ω・`)っ「祈る」「祈る」「祈る」「祈る」ぶっちゃけこれよ…回数回して突破しかないわ -- 2015-02-08 (日) 11:07:08
- デスヨネー。何か勝手に5回位かなーとか思ってたらまさかの7回撃破でちょっと心折れかけ。 -- 2015-02-08 (日) 11:10:26
- ウィンクの曲を歌い踊りながらワンパンしてくるダブル戦艦と申したか -- 2015-02-08 (日) 11:07:39
- 何だそれ超可愛い。敵ながらあっぱれ。……でも心は癒されないわ! -- 2015-02-08 (日) 11:12:11
- 随伴が減れば戦艦や空母の主砲が戦艦をブッ飛ばしてくれる確率がグンと高まるぜ -- 2015-02-08 (日) 11:08:24
- うちの霧島さんね、それでもちょっとだけ残った駆逐とか狩りに行くの。 -- 2015-02-08 (日) 11:12:56
- そのダブル級に昨日から延々追い返されてるぜ ボスまで行ければどうにかなると思うんだけどな・・・もうゲージはほとんどないし -- 2015-02-08 (日) 11:12:47
- そう、ボスまで行ければよっぽど運悪くない限りS勝利できるんだけど、Fがとにかく難関。 -- 2015-02-08 (日) 11:13:58
- とりあえず大破撤退13回まで数えて数えるのやめたよ・・・支援艦隊のキラ付け作業で心折れそうだゼ -- このえだ? 2015-02-08 (日) 11:19:48
- 掘りだとボスに行っても戦力不足でS逃し…くっ! -- 2015-02-08 (日) 11:06:44
- いままで続けていた艦のlv上げ、そして新しい艦のlv上げ。「両方」やらなくっちゃあならないってのが提督のつらいところだな、覚悟はいいか? オレはできてる -- 2015-02-08 (日) 11:05:26
- 金剛「ユーちゃんに香取さんに天城さんだっけ?まあ、ここきて座るデース…。紅茶でも飲んで…話でもするデース……」 -- 2015-02-08 (日) 11:09:00
- この難易度自分で選べるシステムは普通の提督にとっては好評ぽいし、今後もくるんだろうけど・・・甲勲章欲しい場合は中規模でも小規模でも油断できなくなったね・・・準備しておかないと -- 2015-02-08 (日) 11:05:47
- レア艦娘じゃなくてこういう形のトロフィーのほうがヘイトも集まらなくていいと思うわ。 -- 2015-02-08 (日) 11:07:23
- なお、そのトロフィーは使えてしまう模様 まぁ確認画面出てくるから大丈夫だとは思うんだけど一応注意必要ですの -- 木? 2015-02-08 (日) 11:08:21
- ゆくゆく改ニ素材になりそうで油断できないんだよなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:08:44
- あれ消耗品なのかYO -- 枝? 2015-02-08 (日) 11:09:30
- ある程度の数の甲勲章と交換で震電改とか来たら阿鼻叫喚・・・? -- 2015-02-08 (日) 11:11:48
- そこは設計図挟んでくるんじゃないかな、勲章→設計図→レア装備と交換みたいな? -- 2015-02-08 (日) 11:15:03
- 甲勲章じゃないと絶対手に入らない素材作ったらブーイングの嵐になるよ。数積めば普通の勲章でも交換可能にはするだろ -- 2015-02-08 (日) 11:19:26
- レア艦娘じゃなくてこういう形のトロフィーのほうがヘイトも集まらなくていいと思うわ。 -- 2015-02-08 (日) 11:07:23
- (´・ω・`)イベントはクリアしたいし天城も今回を逃すとより一層入手が面倒になりそうだから手に入れたいんだけどどうもやる気が出ないわね……気が向いた時に勢いでパーっとやる方がいいのかしら? -- 2015-02-08 (日) 11:06:40
- まだ始ったばかりだしそれでいいんでない?無理にやると艦これじたいのモチベ下がると思う -- 2015-02-08 (日) 11:07:30
- 蛮勇より退く勇気も必要よーついでに出荷 -- 2015-02-08 (日) 11:08:52
- (´・ω・`)そんなー とりあえずデイリーを消化してくるわー -- 2015-02-08 (日) 11:10:01
- 6時間あればE5乙位はクリアできる。甲なら急いだ方が良い -- 2015-02-08 (日) 11:09:00
- 乙でもそんなにかかるんかい、、w -- 2015-02-08 (日) 11:10:36
- (´・ω・`)E-1をクリアしてE-2の編成を考えている最中のらんらんよー E-5は難易度どうしようかしらねえ…… -- 2015-02-08 (日) 11:10:51
- 全部丙にして出荷よー -- 2015-02-08 (日) 11:15:02
- おかしいなE5まで来たけどボス戦でイグジストが流れない(同化現象) -- 2015-02-08 (日) 11:07:36
- 金剛「follow me! follow you!」 比叡「痛みでさえ」 -- 2015-02-08 (日) 11:09:01
- 比叡「姉貴!姉貴!」霧島「姉貴と私!」 -- 2015-02-08 (日) 11:11:53
- 金剛「follow me! follow you!」 比叡「痛みでさえ」 -- 2015-02-08 (日) 11:09:01
- 決戦支援来ないことがあるのか。道中支援はともかく、お前らはサボんなよwww -- 2015-02-08 (日) 11:08:22
- キラ付けたらくるよ -- 2015-02-08 (日) 11:11:45
- キラ付けしてたらほぼ来る(100%来るとは言ってない -- 2015-02-08 (日) 11:12:27
- 香取と聞いてSMAPを思い浮かべたのは俺だけでいい -- 2015-02-08 (日) 11:08:33
- マヨチュッチュ -- 2015-02-08 (日) 11:10:27
- オハーで
ゆーたんマヨprpr -- 2015-02-08 (日) 11:10:48 - なお嵐は… -- 2015-02-08 (日) 11:10:49
- ちゃちゃー! -- 2015-02-08 (日) 11:17:15
- E4クリアできへん 燃料300しかない \(^ω^)/ -- 2015-02-08 (日) 11:09:47
- まだ旗艦あるしゆっくりオリョクルでもしてればいいんでち -- 2015-02-08 (日) 11:11:04
- 潜水艦はみんな月曜まで遠征だよ -- 木? 2015-02-08 (日) 11:15:01
- 時間があるなら、いったん休んで備蓄モードだなw -- 2015-02-08 (日) 11:14:15
- まだ旗艦あるしゆっくりオリョクルでもしてればいいんでち -- 2015-02-08 (日) 11:11:04
- 別に急いではないんだけど、伊良子さん使ってさっそとクリアしたい衝動に駆られるわ -- 2015-02-08 (日) 11:09:56
- 編成が悪かったんだろうけど、E2を水上で逝ったら5戦やる羽目になったひでぇ目にあった・・ -- 2015-02-08 (日) 11:10:08
- フラ戦マスでT有利になる呪いは早く何とかしたい -- 2015-02-08 (日) 11:10:25
- 彩雲載せる余裕ないのにボスマスでT字不利を引き続ける呪いと交換しないか -- 2015-02-08 (日) 11:12:05
- E-2(甲)突破! ボスドロは朝雲! ゲージ破壊の瞬間クリックしたのはSS撮影じゃなくて関係ない別のボタンでした -- 2015-02-08 (日) 11:10:32
- 朝雲うらやま。E-1からずっとボスドロップが既存艦ばかりなのよ… -- 2015-02-08 (日) 11:13:20
- ダブル、トリプルダイソンと順当にきたな。将来的には、クアドラプル、クインティプルのダイソン出るんじゃね?w -- 2015-02-08 (日) 11:10:43
- どうせ みんなが だいそんになる -- 2015-02-08 (日) 11:11:27
- 無慈悲の連合ダイソン -- 2015-02-08 (日) 11:11:45
- 戦艦水鬼は別に攻撃吸引しないのにダイソンって呼ぶのもおかしな話なんだがな -- 2015-02-08 (日) 11:13:01
- セクスタプルダイソン、セプタプルダイソン、オクタプルダイソン、ノナプルダイソン、ディカプルダイソン -- 2015-02-08 (日) 11:13:22
- それこそTDNスナイプゲーになるからなあ 難易度上げるなら別の形で・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:13:33
- クアンタムダイソン?(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 11:14:22
- ピュエラ・マギ・ダイソン・クインテット! -- 2015-02-08 (日) 11:17:17
- 乙だけどE-3までクリアできた。キラも取れかけになった事だし、さあ今日の5-4を回すぞ。 -- 2015-02-08 (日) 11:12:05
- ふぇぇ…遠征艦隊のキラが切れたよぅ… -- 2015-02-08 (日) 11:12:38
- 大和は支援で出す方がいいのか第一に組み込むのがいいのか どっちのほうがいいと思う?ちな乙E4 -- 2015-02-08 (日) 11:12:45
- どちらもいらないと思うけど、どうせ出すなら本隊。支援は昼戦キャップかかるし -- 2015-02-08 (日) 11:18:25
- 戦艦棲姫に門前払い食らい続けてやんなっちゃう -- 2015-02-08 (日) 11:13:03
- いい門番っぷりだよな戦艦棲姫。セコムにでも入社すればいいのに -- 2015-02-08 (日) 11:16:01
- (´・ω・`)せやな(その前のフラ重にボコされるすいらいせんたんを見ながら) -- 2015-02-08 (日) 11:16:16
- このままだと、甲甲甲甲丙提督になる予感が溢れてきました -- 2015-02-08 (日) 11:13:12
- まさしく今それで悩んでる -- 2015-02-08 (日) 11:15:44
- E3以降は乙で行こうと考えてます…… -- 2015-02-08 (日) 11:17:07
- 乙乙乙できた、この後は丙丙予定だ。 -- 2015-02-08 (日) 11:17:16
- 【愚痴】扶桑姉さま、そろそろ弾着お願いしますよ・・・妹はバンバン出してるのに -- 2015-02-08 (日) 11:13:16
- ほら、妹は旗艦したことあるし -- 2015-02-08 (日) 11:16:21
- (´・ω・`)作戦司令室見てきたけどまだ情報出揃ってないわね。E3の編成どうしようかしら -- 2015-02-08 (日) 11:13:31
- とりあえず上がっている編成をそのまま真似して、育ってたりお気に入りの艦娘に入れ替えてるよー そして出荷よー -- 2015-02-08 (日) 11:16:52
- (´・ω・`)第一:利根霧島榛名筑摩羽黒大鳳、第二:駆5軽1 とどめは第一:利根霧島榛名筑摩飛鷹隼鷹 第二:夕立島風時雨雪風羽黒神通 島風時雨は対空カットイン 夕立は探照灯 雪風はカットイン+照明弾 羽黒神通は夜偵 軽空母は烈風系のみ これで道中2マス安定したわよ。おススメ -- 2015-02-08 (日) 11:17:20
- (´・ω・`)おほーっ!ちょっと真似してみるわー!とどめは機動なのかしらんらん? -- 2015-02-08 (日) 11:21:21
- (´・ω・`)おほーっ!気に入ってもらえたようでうれしいわ コレは全部水上なのよ ただとどめ時彩雲積めないのでそこだけやばいのよね… -- その編成あげた豚? 2015-02-08 (日) 11:24:26
- (´・ω・`)らんらんもこの編成、猿まねならぬ豚マネだったんだけどこの編成、機動部隊でも水上艦隊でもいけるのね。それでらんらんは水上艦隊編成で第一艦隊に露払いして貰いたいこともあったから水上のままでいったわ。どちらを使うかは好みだと思うわね。うずしおは踏むけど電探ちゃんとつけてれば燃料16くらいしか飛ばないから大丈夫よ -- 2015-02-08 (日) 11:25:03
- (´・ω・`)あなたが造物主様か。おかげでE3突破できたわー。ありがとねっ -- 枝主? 2015-02-08 (日) 11:26:29
- (´・ω・`)どういたしまして~&突破おめでとね! 役に立ててうれしいわ! -- 2葉豚? 2015-02-08 (日) 11:29:15
- (´・ω・`)なるほどなるほど。ちなみに支援は出してたのかしらんらん? -- 木豚? 2015-02-08 (日) 11:33:16
- (´・ω・`)私の場合はとどめの時だけボスにガチ支援出したわ~ 道中は1マス目危険度極小&ダイソンマスはダイソンつぶせないので意味ないと判断… -- 2葉豚? 2015-02-08 (日) 11:35:40
- (´・ω・`)なるほどなるほど。ちょっと頑張ってみるわー! -- 木豚? 2015-02-08 (日) 11:43:01
- 質問ですE3の編成、第一艦隊正空2航巡2低速戦艦、2第二艦隊軽巡1駆逐4重巡or航巡で下ルートって事でokですか?? -- 2015-02-08 (日) 11:14:14
- 上に行くこともある -- 2015-02-08 (日) 11:20:09
- 空母姫のスナイプ力強い(確信 -- 2015-02-08 (日) 11:14:57
- 的確にこっちの戦力ゲージ(資源)を削ってくるなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:16:24
- oh・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:18:39
- さてとE5甲やるか(白目 -- 2015-02-08 (日) 11:15:05
- こちらもE-5開始だ、脳内シミュは完璧のはず、はず。 -- 2015-02-08 (日) 11:25:01
- 香取はおねショタ出来そうですか・・・? -- 2015-02-08 (日) 11:15:18
- 朝霜来た!スマンが今回もツチノコ諦めるよ -- 2015-02-08 (日) 11:15:42
- 結局E-4を甲でクリアしてしまった。今回の朝霜堀は地獄を見ることになりそうだ。 -- 2015-02-08 (日) 11:16:55
- 秋イベよりすごく難しい気がする……でも運営側は秋イベの時と同じく中規模という……中規模とは一体……うごごごご -- 2015-02-08 (日) 11:17:47
- 田中規模ですし -- 2015-02-08 (日) 11:18:18
- ワロタ -- 2015-02-08 (日) 11:19:17
- (甲難易度を選ばなければ)中規模です。 -- 2015-02-08 (日) 11:19:01
- E3まで、難易度丙~乙で比較してみよう -- 2015-02-08 (日) 11:19:38
- つ 規模≠難易度 -- 2015-02-08 (日) 11:19:45
- 田中規模ですし -- 2015-02-08 (日) 11:18:18
- E-3ボスSで姉様ドロップ→次の出撃でもボスS→「あの、扶桑姉様見ませんでしたか?」 このコンボである しかも第一艦隊にはLV99の姉様と山城が…… -- 2015-02-08 (日) 11:18:11
- E-5でハイパーズコンビの装備に悩んでるんだけど、魚雷持たせるのと連撃装備どっちがいいだろう? -- 2015-02-08 (日) 11:18:27
- さっき教えてもらったのは一番火力が出るのは、魚雷カットインがいいんだそうな。 -- 2015-02-08 (日) 11:20:01
- ということは魚雷2甲標的の装備か。いや本当に悩むわw あと情報ありがと~ -- 木主? 2015-02-08 (日) 11:21:13
- A:カットイン発動&命中を祈る B:連撃のクリティカルを祈る お好きなほうをどうぞ -- 2015-02-08 (日) 11:22:25
- 運を上げてるなら魚雷だけどそうじゃなければ連撃のほうが期待値高いよ -- 2015-02-08 (日) 11:23:17
- 正直運上げしないとカットイン装備にしても意味ないんじゃないかと思うが……。 -- 2015-02-08 (日) 11:23:34
- 木主じゃないがリアル運のほうが重要よw 全然手を入れてない北上さんの方が運上げてる大井さんよりカットインしまくる俺提督 大井に上げたまるゆがもったいないと後悔してるけど -- 2015-02-08 (日) 11:31:25
- さっき教えてもらったのは一番火力が出るのは、魚雷カットインがいいんだそうな。 -- 2015-02-08 (日) 11:20:01
- E4終わりっ!Lv30の舞風がよく頑張ってくれました。どうもありがとう -- 2015-02-08 (日) 11:18:39
- (´・ω・`)何度でも言うわ。まだ始まって48時間経ってません、なので焦ることなく、資材と相談しながら楽しくイベントを攻略しましょう。ここは魔窟ゆえ感覚が麻痺してきますが、今の時点でE-1をクリアできていなくても心配しなくて大丈夫です。 -- 2015-02-08 (日) 11:19:28
- (´・ω・`)ゲームの中でもおいてかれてぼっちなんてやーだーやだやだー -- 2015-02-08 (日) 11:20:41
- (´・ω・`)何度でも言うわ。焦る必要はないけど、イベントの本番はE5終了後の朝霜掘りなのよ -- 2015-02-08 (日) 11:20:50
- いい事言っても出荷よー -- 2015-02-08 (日) 11:21:15
- (´・ω・`)そんなー ちなみに私はE-1を甲で撃破、E-2を乙で半分まで削ったわ・・・ボス戦が熱いわね -- 木豚? 2015-02-08 (日) 11:22:26
- (´゜ω゜`)話が……違うっすよ……らんらんは廃人じゃないって……… -- 2015-02-08 (日) 11:22:52
- だが待ってほしい。土日は今日を逃せばあと一回しかないぞ -- 2015-02-08 (日) 11:23:46
- イベントは2/23(月)までですぞ? -- 2015-02-08 (日) 11:26:06
- そうなのか。20日までだと思ってたわ -- 2015-02-08 (日) 11:28:03
- E1ごときに一時間以上もかかってる提督なんておりゅ?(煽り) -- 2015-02-08 (日) 11:37:19
- 泊地修理で明石に経験値が入ればいいのにな(白目 -- 2015-02-08 (日) 11:20:19
- トイレに行きたくなってきたが、我慢できるレベルだからデイリー続けるか…。 -- 2015-02-08 (日) 11:20:39
- この -- 2015-02-08 (日) 11:21:42
- 曙ちゃん、出番です -- 2015-02-08 (日) 11:22:00
- E-2甲、Fは切り抜けられるけどHで誰か大破する。。。Lv不足なのかなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:21:05
- (´・ω・`)困った時は輝くのよ。 -- 2015-02-08 (日) 11:22:59
- 目に痛いから容赦なく出荷よー。輝く=shine=死ねかと思ったのは秘密 -- 2015-02-08 (日) 11:25:42
- 輝く豚は出荷よー -- 2015-02-08 (日) 11:26:41
- (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)三重そんなー。輝くのは自重したわ。 -- 2015-02-08 (日) 11:26:41
- H行ってるのか、輪形陣選べ。S勝利は望めないが突破率は上がる -- 2015-02-08 (日) 11:23:15
- 困った時の複縦陣!尚、それでも大破する模様 -- 2015-02-08 (日) 11:24:00
- Hマスは鬼門だけど回数こなせばそこまで苦ではないかなあ・・・一度順番変えてみるといい -- 2015-02-08 (日) 11:24:03
- Lv・キラ・乱数・火力のどれかが不足している -- 2015-02-08 (日) 11:24:17
- 所詮輪形だしキラつけて殴り続ければ大丈夫よ -- 2015-02-08 (日) 11:25:47
- Hマス毎回通ったけどFよりは楽だった気がするなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:25:57
- (´・ω・`)困った時は輝くのよ。 -- 2015-02-08 (日) 11:22:59
- 夕雲型可愛いな。やばい。 -- 2015-02-08 (日) 11:21:52
- 夕雲:包容力と色気 巻雲:無邪気なちびっこ 長波:かっこいい系かと思いきや恥ずかしがり屋 清霜:戦艦になりたいかわいい 早霜:ミステリアス系しっかりもの 朝霜はまだわかりません… -- 2015-02-08 (日) 11:25:45
- E5乙で磯風掘りしてる猛者いる?俺はAしか取れないが… -- 2015-02-08 (日) 11:22:44
- 出、出た~wwww イベント三日目にもなってまだ攻略してない奴~wwwww 俺です、明日国家試験なんです… -- 2015-02-08 (日) 11:23:08
- 国家試験前にここに来るとは随分な余裕じゃないか 歓迎しよう -- 2015-02-08 (日) 11:25:25
- ぶっちゃけ先生達からも「お前なら大丈夫だろ」とか言われてるくらいなんで…。流石に今日は勉強するけどさ。ここ見たり遠征・デイリー任務やりながら(慢心) -- 2015-02-08 (日) 11:27:20
- 自分のペースでええんやでー 頑張りやー 体調整えて冷静にねー -- 2015-02-08 (日) 11:26:42
- AL/MIの時は一週間イベント放置してたわ -- 2015-02-08 (日) 11:27:15
- 国家試験前にここに来るとは随分な余裕じゃないか 歓迎しよう -- 2015-02-08 (日) 11:25:25
- e3昨日詰まってて寝てから改めて今日出撃したら2回目でボス撃破! あぁ^~U511ちゃん可愛いんじゃあ^~ さてこれから歓喜の備蓄だ(燃料2万未満感) -- 2015-02-08 (日) 11:24:43
- 甲甲(済)乙丙丙 で行こうかしら -- 2015-02-08 (日) 11:24:44
- それが一番安牌らしい? E-3は甲のほうがいいという噂はあるが(E-3甲、ラストダンス -- 2015-02-08 (日) 11:26:48
- 多分撃破回数的な意味だと思われ。 -- 2015-02-08 (日) 11:28:31
- 制空値下がるなら必要回数増えても楽な気がする(希望) -- 木? 2015-02-08 (日) 11:29:24
- あれ、俺ってばいつ書き込んだっけ? -- 2015-02-08 (日) 11:27:56
- 海~の娘の艦隊勤務ー甲甲甲甲乙丙丙~♪ -- 2015-02-08 (日) 11:35:49
- それが一番安牌らしい? E-3は甲のほうがいいという噂はあるが(E-3甲、ラストダンス -- 2015-02-08 (日) 11:26:48
- (´・ω・`)かるがーもの子どもを投げて業者を撃退よー何回でも使い回しできるから何人来ても大丈夫よー -- 2015-02-08 (日) 11:25:18
- E4ボス、的確にこちらの夜戦要員大破させてきてまだ一度も旗艦落とせてねえ -- 2015-02-08 (日) 11:25:20
- E-1終わった! E-2の編成教えて下ち -- 2015-02-08 (日) 11:25:42
- 駆逐艦の射程を延ばす装備ほしいなー。1-1キラづけの効率が変わると思う(半ギレ) -- 2015-02-08 (日) 11:26:02
- 単艦さいつよとあれほd -- 2015-02-08 (日) 11:26:43
- それよりも明石さんですよ。カスダメで3,40分入渠する駆逐sも風呂やメシの間に7~9人修理できるから単艦でも問題ない -- 2015-02-08 (日) 11:27:48
- っ15cm単装砲(独) -- 2015-02-08 (日) 11:32:01
- 阿賀野「軽巡棲鬼が強かったから、改二ではあの方向で強化して欲しいな」・ワ・)<よのなかにはふかのうってことばがそんざいするです? -- 2015-02-08 (日) 11:26:08
- (´・ω・`)あと2時間、艦娘さんたちがドックにいるうちに息抜きに別ゲーでもやろうかしら →2時間半後の今 (´・ω・`)おほー!レアアイテム大量ゲットよー! -- 2015-02-08 (日) 11:26:13
- 吹雪「レアアイテムを全て破棄して出荷よー」 良いなぁ……こっちは城も塔も周回ばっかりで、刀剣で小狐丸が来てくれただけなのに -- 2015-02-08 (日) 11:28:46
- (´・ω・`)そんなー 上でも書いたけど気が向いた時に気が向いた物をパーっとプレイしたほうが良い結果になりやすいっぽい -- 2015-02-08 (日) 11:30:19
- 吹雪「レアアイテムを全て破棄して出荷よー」 良いなぁ……こっちは城も塔も周回ばっかりで、刀剣で小狐丸が来てくれただけなのに -- 2015-02-08 (日) 11:28:46
- E-4オワタ カトリーヌ先生でシコシコしたら次はE-5甲だ -- 2015-02-08 (日) 11:26:39
- E-5以外は甲で終わらせたいなぁ。E-5は様子見て決めよう -- 2015-02-08 (日) 11:26:50
- 2日目でどこまで進んでるのが一般人なんだろうね。ちなみに俺はE-3ラスダンだが。 -- 2015-02-08 (日) 11:27:38
- 少なくとも既にE-5やってますとか終わりましたとかは一般人とは言えないな -- 2015-02-08 (日) 11:28:40
- 土日は時間がありあまってる一般人の可能性 -- 2015-02-08 (日) 11:29:54
- 逸般人の間違いやろ -- 2015-02-08 (日) 11:31:11
- 今のうちにやっとかないと次いつ時間取れるかわからん人もいるんや... -- 2015-02-08 (日) 11:39:23
- はやくてE2の削り中な気がする -- 2015-02-08 (日) 11:29:04
- E-2入りしたあたりじゃないかね? -- 2015-02-08 (日) 11:29:23
- 知り合いの新人提督はE2入りして2回ぐらいボス撃破して喜んでたかな -- 2015-02-08 (日) 11:30:36
- 今からE3に挑まんとする俺みたいなのが一般人だよきっと -- 2015-02-08 (日) 11:34:08
- 海域ごとの難易度を考慮せずステージ数で日割りならE-1クリアでも充分って感じかなあ -- 2015-02-08 (日) 11:34:17
- むしろ今日中にE5を終える予定じゃないかな? 平日が忙しい人だと -- 2015-02-08 (日) 11:35:36
- 今朝八時から初めてもうすぐE2終わるなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:38:57
- 少なくとも既にE-5やってますとか終わりましたとかは一般人とは言えないな -- 2015-02-08 (日) 11:28:40
- T字有利で木曾がフラ補給艦にワンパンされる…補給艦とは一体… -- 2015-02-08 (日) 11:28:00
- 補給艦(戦えないとは言っていない) -- 2015-02-08 (日) 11:29:30
- アメリカ「空襲を行う潜水艦を作った国に言われたくないです」 -- 2015-02-08 (日) 11:41:03
- 支援艦隊が最悪すぎる…3度以上も一隻も撃沈はおろか中破にすら追い込んでない。ちょっと不安になったから確認で一番打撃力ある支援艦隊編成おねがいします。 -- 2015-02-08 (日) 11:30:39
- 一番レベルの高い戦4または戦2(軽)空2じゃないの?命中的に -- 2015-02-08 (日) 11:31:46
- 大和・武蔵・長門・陸奥・夕立・綾波とか? -- 2015-02-08 (日) 11:31:49
- であってるよなぁ…電探も最高なのにしてるし徹甲弾にも変えたりしてるが…運が悪いのか。少し時間開けてみるよ。 -- 2015-02-08 (日) 11:33:52
- 大和武蔵なら電探ガン積みもアリかもしれんぞ?。 -- 2015-02-08 (日) 11:45:08
- キッチリ全員にキラ付けしてんだろうなぁ~? -- 2015-02-08 (日) 11:32:46
- さすがに基本はやってるw -- 2015-02-08 (日) 11:35:14
- 支援艦隊もレベル重要よ~ レベル低いと当たらないわよ~ -- 2015-02-08 (日) 11:33:05
- 一応4隻は100超えで2隻は80台だから大丈夫 -- 2015-02-08 (日) 11:34:37
- 大和・武蔵・飛龍・大鳳・夕立・綾波。なお資源は… -- 2015-02-08 (日) 11:33:07
- 長門型2人大和型2人とキラついている駆逐艦、戦艦にはフィット砲2つと余ってる電探2つでやってみたら敵艦隊半壊したことあるよ。 -- 2015-02-08 (日) 11:36:18
- 動画撮って後で検討するのがいちばんいい。 今イベから本格的に動画キャプるようにしたが、支援の当たり具合がよーわかる。 -- 2015-02-08 (日) 11:43:54
- 昨日寝る前に考えた頭の悪い編成でE4いってみるぜ! -- 2015-02-08 (日) 11:30:41
- 頭の悪い編成…… アホの子可愛い系ばっか集めたのか -- 2015-02-08 (日) 11:34:03
- その発想はなかった!? -- 木主? 2015-02-08 (日) 11:36:39
- 具体的に構成~ヘ(´ー`*) カモーン。 -- 2015-02-08 (日) 11:46:22
- 頭の悪い編成…… アホの子可愛い系ばっか集めたのか -- 2015-02-08 (日) 11:34:03
- 現状の資材を200kまで減らしてE5甲が無理だったら諦めて丙提督になろ・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:30:47
- その1/10も残ってないぜ・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:40:34
- あと少しでレポが終わるぞ・・・ でもまだE2ゲージ破壊してねぇよ・・・焦るな・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:31:30
- 勝ったッ!第二部完! なお今回の支援の働きが今一つだったのは内緒 倒せたからいいけどね☆ -- 2015-02-08 (日) 11:31:40
- 【悪夢】突然の機器トラブルによる接続障害>期間延長>E-5ボスにドロップ追加 -- 2015-02-08 (日) 11:31:47
- やめて!!いやホントやめてwww もうE5行きたくない!てかあそこ周回する所じゃないから! -- 2015-02-08 (日) 11:32:52
- (´・ω・`)いつまでもそのネタ引きずってて面白い? -- 2015-02-08 (日) 11:33:11
- 出荷ぁ! -- 2015-02-08 (日) 11:35:38
- 出荷ぁ! -- 2015-02-08 (日) 11:35:39
- (´・ω・`)連投そんなぁー! -- 2015-02-08 (日) 11:36:51
- (バレンタイン時雨見て) あれ?この子おっぱい大きくなってね? -- 2015-02-08 (日) 11:32:21
- 中破画像みてこい。将来有望やで -- 2015-02-08 (日) 11:33:54
- 夕立ちゃんも大きいし再評価される子も多いよね -- 2015-02-08 (日) 11:35:17
- イチソさんが描いた艦って、みんな新規立ち絵になるとおっぱい大きくなってるよね。 -- 2015-02-08 (日) 11:37:07
- 1.第三次成長期 2.提督が揉んで大きくなった 3.妊娠 4.太った 5.それはただの幻想だ! -- 2015-02-08 (日) 11:37:58
- 新型高温高圧漢 だめだ、何か思考がおかしく・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:33:55
- ブラボー -- 2015-02-08 (日) 11:35:12
- 修造かな? -- 2015-02-08 (日) 11:35:55
- アーニーキ!アニーキ! -- 2015-02-08 (日) 11:36:13
- もっと熱くなれよ、熱い血燃やしてけよ!人間熱くなったときが本当の自分に出会えるんだ! -- 2015-02-08 (日) 11:36:33
- 兄貴と私! -- 2015-02-08 (日) 11:37:06
- 木主、ちょっとこちらへ・・・HAーHAHAHAHA!!!(ボコボコ) -- 2015-02-08 (日) 11:39:02
- 艦内温度もついでに上げてくれそう。暑いってレベルじゃないな -- 2015-02-08 (日) 11:49:18
- E-3ダイソンよりフラヌにムカついてきたわ -- 2015-02-08 (日) 11:34:07
- 強い奴に倒されるのはまあ納得できるけど格下だと思ってる相手にやられるとね…… -- 2015-02-08 (日) 11:35:28
- フラヌは夏イベE-1でも大分ヘイト稼いでたよねぇ -- 2015-02-08 (日) 11:38:33
- 1,2体ならまだいいんだよ。3体とか溜息しか出なかった -- 2015-02-08 (日) 11:40:48
- おはようございまんこ -- 2015-02-08 (日) 11:35:21
- こんにちんこ -- 2015-02-08 (日) 11:36:38
- 今日も雑談板は平和でした。 -- 2015-02-08 (日) 11:44:06
- 憲兵「木も1枝も自重しろ(頭スパン」 -- 2015-02-08 (日) 11:39:08
- やめな彩雲 -- 2015-02-08 (日) 11:42:29
- こんにちんこ -- 2015-02-08 (日) 11:36:38
- E4のオススメ編成を求む。駆逐2は必須として後4隻。誰を入れればいい? -- 2015-02-08 (日) 11:35:26
- 阿賀野か那珂ちゃんいれば楽っていうのは聞いたぞい -- 2015-02-08 (日) 11:36:14
- 今本家見てきたら舞風、野分でもOKかもしれないらしい -- 2015-02-08 (日) 11:44:46
- 大和とか長門に頼れるなら入れておくと道中多少は安定かも? でも今はそんなのよりもっといい編成あるのかな・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:36:48
- 今しがた 駆2、阿賀野、長門型、雷巡 で1回撃破、1回残り43まで追い込んだ。 -- 2015-02-08 (日) 11:38:23
- 甲S撃破編成 扶桑姉妹改二と飛鷹型に制空マシマシで優勢取れるらしいからお好みで -- 2015-02-08 (日) 11:40:47
- 今から頭の悪い編成で出撃するけど、ボスに行くか確認しないと人にはすすめられないな・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:43:32
- ルート固定に那珂ちゃんもしくは阿賀野、それと低速戦艦 -- 2015-02-08 (日) 11:46:18
- 阿賀野か那珂ちゃんいれば楽っていうのは聞いたぞい -- 2015-02-08 (日) 11:36:14
- 仕事でまだまともにイベントできねぇ休みが待ちどうしいなぁ、今現在のE3おすすめ編成はどんな感じになってるんだろうか?早めの昼休み中 -- 2015-02-08 (日) 11:36:31
- 雪風がカットイン出してくれるけど、全然火力足りてない…でも雷巡入れると弾薬が空になるルートしか通れない…うごごごご、もう大和型の出番か -- 2015-02-08 (日) 11:37:10
- そろそろイベント開始から50時間経過します 現在の冬イベント攻略状況を晒す木 -- 2015-02-08 (日) 11:37:29
- E5も終了してUちゃんのレベリングしてます 将来有望です -- 2015-02-08 (日) 11:38:28
- (´・ω・`)職場からここを覗いてるのよおほー。 -- 2015-02-08 (日) 11:39:10
- 外回りに出荷よー。 -- 2015-02-08 (日) 11:41:51
- (´・ω・`)そんなー。事務所に誰もいなくなっちゃうわー。 -- 2015-02-08 (日) 11:43:11
- E5甲攻略中。上の木の装備をマネしている所 -- 2015-02-08 (日) 11:40:23
- E5も終わって本命の朝霜掘り中。是非とも迎えたいなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:40:36
- E-2突破したとこ。次からは難易度下げてさっさと突破したい -- 2015-02-08 (日) 11:40:51
- まだE-3(ラスダン?) 資源は12万あるけどバケツが640切った…… -- 2015-02-08 (日) 11:41:02
- 4面に備えて近代化祭り中 なんとなく出番来たときに改装しちゃうから… -- 2015-02-08 (日) 11:41:11
- 今からE-5甲 -- 2015-02-08 (日) 11:42:14
- 現在E2攻略中。 仕事が終わり次第E2をクリアしてE3のゲージをも破壊する予定。 -- 2015-02-08 (日) 11:42:25
- E3攻撃中 なお削れない模様 -- 2015-02-08 (日) 11:42:40
- E-5甲、削り中。朝霜はさっき2隻目が出た。 -- 2015-02-08 (日) 11:43:37
- E1やったらボス前でそれた -- 2015-02-08 (日) 11:45:38
- E2Fでダブル級に苛められてます・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:46:09
- E-5の人がみんな甲な件。自分はE-5丙攻略中です。まだ一度も削ってないけど -- 2015-02-08 (日) 11:47:30
- 私もE-5丙攻略中です。丙だと楽だよ~~~。 -- 2015-02-08 (日) 11:49:40
- E-3甲に着手、あと3回くらいでクリアだと思う。すんなりいったらね… -- 2015-02-08 (日) 11:50:52
- E-4甲 削り中なのです -- 2015-02-08 (日) 11:52:24
- んあー資源が残り2万切ってE5かぁ甲はやめておこうかなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:54:32
- 尻込みしてたけど、E-4下ルート快適すぎ。夜戦要員多めに連れて行けれるし、何より嫁を連れていける! -- 2015-02-08 (日) 11:37:32
- 確か、難易度違っても変わるのはドロップ確率で、ドロップ内容は変わらないんだっけ? ならE4以降は丙でも問題ないよね?(慢心 -- 2015-02-08 (日) 11:37:50
- ドロップ率高くても周回しにくければそれまでだからね。その考えもありかと -- 2015-02-08 (日) 11:38:37
- ダンケ。これで磯風を救いに行ける……! まだE3攻略中だけど! -- 2015-02-08 (日) 11:42:13
- E5磯風はどうなんだろうな丙でも出るんだろうか -- 2015-02-08 (日) 11:41:49
- E5磯風は乙以上らしいぞ -- 2015-02-08 (日) 11:44:11
- 「海域ドロップが優れている」ってのはどの程度を指すんだろうね? 内容も変わるみたいな事聞いたけど -- 2015-02-08 (日) 11:50:42
- ドロップ率高くても周回しにくければそれまでだからね。その考えもありかと -- 2015-02-08 (日) 11:38:37
- E4削り中ナリ。 武蔵扶桑で武蔵徹甲弾積みなんでフモフモレーダー使うとこがナイと嘆いてた。 が、よー考えたら支援で使ったらいいのにやっと気づいたorz。 これから霧島改2試製41+フモ+32+32で試してみるべ。 -- 2015-02-08 (日) 11:38:48
- 上級な電探もふもふプレイと申したか -- 2015-02-08 (日) 11:43:08
- 持ってきた娘の胸部装甲でモフモフしたい・・。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 11:57:33
- 上級な電探もふもふプレイと申したか -- 2015-02-08 (日) 11:43:08
- 扶桑姉妹へ、徹甲弾カットインしてください。 -- 2015-02-08 (日) 11:38:56
- 提督の運が足りません…… -- 2015-02-08 (日) 11:40:12
- 気分を変えて電探積むとかありだと思います -- 2015-02-08 (日) 11:44:36
- ダイソンのストッパーっぷりに脱帽するわー マジで死ね -- 2015-02-08 (日) 11:39:24
- 木主の毛根「?!なんか近くから強力な呪が!」 -- 2015-02-08 (日) 11:41:13
- 目玉おやじがいそうだなおいw -- 2015-02-08 (日) 11:42:49
- 毛毛毛の毛太郎!(違う) -- 2015-02-08 (日) 11:46:38
- また髪の話してる… -- 2015-02-08 (日) 11:49:53
- 木主の毛根「?!なんか近くから強力な呪が!」 -- 2015-02-08 (日) 11:41:13
- 扶桑姉妹の23機スロが本当に心強い -- 2015-02-08 (日) 11:40:25
- あそこの瑞雲12型が地味に効いてくるよな。 -- 2015-02-08 (日) 11:42:33
- e-2クリアできたぁ!!やっとFマスから逃れられるぞおお!次は潜水艦ゲットじゃあ! -- 2015-02-08 (日) 11:40:40
- 門番の黒キャミ姫「待ってる(はぁと」 -- 2015-02-08 (日) 11:42:10
- 「黒キャミ姫」って書くとなんか安手の風俗みたいやね。 -- 2015-02-08 (日) 11:59:13
- 門番の黒キャミ姫「待ってる(はぁと」 -- 2015-02-08 (日) 11:42:10
- (´・ω・`)おほー、E-4甲はろ号が捗るわー。減らないゲージは見ないふりなのよー -- 2015-02-08 (日) 11:40:50
- ボスへ出荷よー 補給艦ルートがあるのか -- 2015-02-08 (日) 11:42:39
- (´・ω・`)そんなー、あれ? -- 2015-02-08 (日) 11:46:59
- (´・ω・`)そんなー、ご送信しちゃったわー。少し上の木か本家を見てくると良いのよー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 11:49:47
- ボスへ出荷よー 補給艦ルートがあるのか -- 2015-02-08 (日) 11:42:39
- いまからE-5編成考えるけど、何か注意した方がいいことってある?あと明石さんがいるとうすしおを無視できるみたいだけど、明石さんやられそうだし実際どうなん? -- 2015-02-08 (日) 11:41:35
- 考えるんだ、これはなかなかやれない(やらない?)明石さんのレベリングの好機だと!。 -- 2015-02-08 (日) 12:00:48
- 不幸艦って何だよ(哲学) -- 2015-02-08 (日) 11:42:01
- 不幸(運が悪いとは言ってない -- 2015-02-08 (日) 11:42:43
- 不幸(実力がないとは一切言っていない) -- 2015-02-08 (日) 11:43:19
- いや、改二になったらアイデンティティー無くなったじゃないですか。大鳳や陸奥のほうが -- 2015-02-08 (日) 11:44:05
- 労働者組合をなめてんじゃねぇよ… -- 2015-02-08 (日) 11:57:42
- おかしい・・・隠れ疲労してると思われる状態の方がE5ボス到達率が高いぞ…いつから家の艦隊の子は隠れドMになったんだ(嫁含めて) -- 2015-02-08 (日) 11:42:45
- 嫁艦「これがランナーズハイっていうものですか(錯乱」 -- 2015-02-08 (日) 11:43:41
- いや、ワーカホリックって言うやつだ -- 2015-02-08 (日) 11:44:33
- そのうち艦娘たちの目が碧くなり赤くなり黄色く輝くようになって・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:49:25
- R戦闘機の艦隊司令官も勤めテイたかラ大丈夫だイジョうブww wア レ? -- [[木バイド]] 2015-02-08 (日) 11:56:10
- 嫁艦「これがランナーズハイっていうものですか(錯乱」 -- 2015-02-08 (日) 11:43:41
- やっぱり各2万で不十分なのよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:44:18
- E4突入直前のタイミングでぎりぎり武蔵とビス子がケッコン可能になった…!これでE5は安泰だな(白目) -- 2015-02-08 (日) 11:44:39
- E5でビス子(ドライ)初投入したけどボス夜戦前に大破して結局ビス子の夜戦能力見れなかった提督がここに -- 2015-02-08 (日) 11:46:08
- 間違えて複縦確定の敵に単縦で挑んだ時のやっちまった感・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:45:14
- 潜水艦や夜戦マスでもない限り全部単縦で叩き潰してます(半ギレ) -- 2015-02-08 (日) 11:46:50
- 香取さんきたー。 目線と右指先がセクシー(婉曲)すぎる。 ふぅ・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:46:47
- ああ、そっか。香取を5-4に連れて行くと渦潮踏むのか。そうしたら4-3でレベリングしないとな。とりあえず70にすれば遠征でそれなりの経験値が入るのかしらねー -- 2015-02-08 (日) 11:47:25
- (´・ω・`)E4ラスダン、地味にフラル改の堅さが厄介だわ・・・武蔵の徹甲弾カットインが炸裂すれば落とせそうだけど -- 2015-02-08 (日) 11:48:22
- 演習ページには甲勲章つけられてるんだけど、ランキング画面には甲勲章ついてない人がいる・・・どういうことなんだろうか -- 2015-02-08 (日) 11:48:44
- ランキングの更新後に取得したんでしょ -- 2015-02-08 (日) 11:49:38
- あーそういうことなんかなぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:50:35
- 今までのパターンからすると…ランキング←更新は午前午後3時だからその前に取ってる人のみうつる 演習←常時更新だからその時点で持ってればうつる とか? -- 2015-02-08 (日) 11:50:27
- なるほどねえ、しかしこれいつまで付くんだろうねzzz人に見せる為に取ったわけじゃないから若干恥ずかしい -- 2015-02-08 (日) 11:54:18
- ランキングの更新後に取得したんでしょ -- 2015-02-08 (日) 11:49:38
- 演習相手に甲種勲章確認、なるほどこういうことかwwwwww取らなければ -- 2015-02-08 (日) 11:50:58
- 艦隊が亀頭しました。 -- 2015-02-08 (日) 11:51:01
- 川内「唯一夜戦が許可されるボスマスに着いたとたんに大破します。どうすればいいのでしょうか?」 -- 2015-02-08 (日) 11:51:09
- 飛行場姫「全マス開幕夜戦にすればいいのよ」 -- 2015-02-08 (日) 11:53:42
- 新実装潜水艦ゆーちゃん(CV: 某中村さん) -- 2015-02-08 (日) 11:51:25
- E4出撃9回目にしてようやく旗艦撃破。 最初っから大和型出したほうが安くなってたパターン。 なお後2回 -- 2015-02-08 (日) 11:52:11
- 昨日E4クリアしたんだけど、E5、E5ねぇ。どうしよう -- 2015-02-08 (日) 11:52:20
- ぐぬぬ・・・E4は雷2でA確定っぽいな・・・減らそう -- 2015-02-08 (日) 11:52:49
- レポート終わったぜ! さあ、E2ゲージ破壊作業に入るぞ・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:53:06
- あれ…これもしかしてE-2よりE-4の方が簡単じゃねぇか…? -- 2015-02-08 (日) 11:53:14
- と思うじゃろ?、ラストダンスは地獄じゃ -- 2015-02-08 (日) 11:57:05
- …やっぱそんな甘くねぇよなぁ…(´・ω・`)見事に逃したぜ -- 木? 2015-02-08 (日) 12:06:20
- と思うじゃろ?、ラストダンスは地獄じゃ -- 2015-02-08 (日) 11:57:05
- あかん、うちの島風は完全に脱ぎ癖が付いた・・・5連続で島風だけが大破するのは流石にやばいだろういろいろと(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 11:53:42
- デフォで中破みたいなもんじゃん(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 11:54:30
- 否定できなくなったじゃないかw -- 木? 2015-02-08 (日) 12:00:01
- 島風くんなのかもね -- 2015-02-08 (日) 11:55:55
- むしろMに目覚めてないか不安だわ -- 木? 2015-02-08 (日) 12:00:24
- 島風「質量を持った残像を出してるからだよ」 -- 2015-02-08 (日) 11:57:35
- いや、それなら避けてくれるだろうとマジレスを・・・正直支援艦隊のキラ付けが島風のせいで毎回やり直しになるんですげえめんどいのよ -- 木? 2015-02-08 (日) 12:01:30
- うちの島風も回避の割になぜか脱ぎやすいんだよなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:58:37
- 握手。 そろそろ決戦部隊から支援部隊に転籍させようかと思ってるよ -- 木? 2015-02-08 (日) 12:02:37
- デフォで中破みたいなもんじゃん(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 11:54:30
- 江戸時代の春画からすでに獣姦、触手があったって聞いて日本は江戸時代から終わってたんだなって・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:53:59
- 葛飾北斎「せやな」 -- 2015-02-08 (日) 11:55:02
- ぬらぬら・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:56:35
- 貴方が最初に書いたんでしょうが! -- 2015-02-08 (日) 11:57:00
- 男装の麗人ネタは平安時代にはあったぜw -- 2015-02-08 (日) 11:55:57
- 近親相姦とかなら神様の時代からあるで -- 2015-02-08 (日) 11:57:25
- 武家は男色が嗜みだったんだぜ -- 2015-02-08 (日) 12:01:40
- 葛飾北斎「せやな」 -- 2015-02-08 (日) 11:55:02
- 明石2隻目掘りを敢行したんだが、特に向いてるステージ・マスってある? -- 2015-02-08 (日) 11:54:13
- E1で報告あったよね確か 取るならそこじゃないかなぁ・・・?弾薬消費しないわけだし -- 2015-02-08 (日) 11:55:58
- よーしE-1ストレートクリア。改造したばっかりだったが流石に改二なら問題なかったな。これなら普通に甲でも良かったか -- 2015-02-08 (日) 11:54:20
- でも報酬の差とゲージ破壊数のを考えるとE-1は乙が一番得だと思う -- 2015-02-08 (日) 11:58:25
- 胡椒入れすぎた。辛い -- 2015-02-08 (日) 11:54:47
- つ【七味】 -- 2015-02-08 (日) 11:56:43
- お酢を入れると辛さが中和されるそうで 割と多目に入れるとGOOD -- 2015-02-08 (日) 11:57:38
- 艦これがモチーフの学園と甲子園決勝で当たった時に流れそうな曲 -- 2015-02-08 (日) 11:55:34
- 通常海域の曲じゃね?w -- 2015-02-08 (日) 11:59:14
- 艦これモチーフの学園……武軍装戦かな? -- 2015-02-08 (日) 12:11:31
- んあー資源が残り2万切ってE5かぁ甲はやめておこうかなぁ -- 2015-02-08 (日) 11:56:15
- 「丙提督ゥ~♪(既出)」 しかしこれイベ始まる前にココで上がったネタだってのにもうイラスト作られてるらしいな・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:58:54
- すげぇ…。三式爆雷が足りないから育成中の初霜にデイリー開発頼んだら二つも作ってくれたよ -- 2015-02-08 (日) 11:56:16
- E5の戦艦4体を二巡しても一体中破させただけの家の艦隊におしおきしたい -- 2015-02-08 (日) 11:56:18
- クリアしたステージはクリアした際の難易度以下を選択できる(甲なら甲乙丙、乙なら乙丙)でも良かったのよ… 訳・・・朝霜掘りがきっついです -- 2015-02-08 (日) 11:56:32
- SS取り損ねたんだけどさ、新型缶x3電探1装備の明石さんが戦艦水鬼にクリティカル出したよ -- 2015-02-08 (日) 11:57:17
- E-3甲ようやく一削り・・・ボスさえ行ければって感じだねぇ -- 2015-02-08 (日) 11:57:39
- E4で調子よく来たと思ったらまさかのたこ焼き積んでないヲ級に大破させられる (´・ω・`)スチャ -- 2015-02-08 (日) 11:57:41
- 一回で何被ってんだ(豚面を引き剥がす -- 2015-02-08 (日) 11:59:36
- そんなー それ抜きでも豚面被らないとメンタル持たないわー -- 木? 2015-02-08 (日) 12:01:29
- 一回で何被ってんだ(豚面を引き剥がす -- 2015-02-08 (日) 11:59:36
- な、なあ、中規模ってなんだ? E5でダブルダイソン+ダイソン進化形態なのは聞いてた。けどさ、E3でダイソンが出るとか聞いてないんですけど(白目 -- 2015-02-08 (日) 11:58:13
- 中規模(簡単とは言ってない) -- 2015-02-08 (日) 11:58:41
- なら逆に大規模って発表しても難しいとは限らないということですかね?(震え声 -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:01:04
- 連合艦隊だからそんなに怖くないよ -- 2015-02-08 (日) 11:59:24
- 連合艦隊でも当たったら吹き飛ぶけどな…… -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:02:05
- いつも平気でやってることだろうが!(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 12:00:17
- くそっ!戦況がここまで悪化してるなんて思ってなかったよ! -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:03:26
- 難易度次第(丙)で中規模。 しかし丙でも戦艦水鬼のステータスはダイソン以上なのか… -- 2015-02-08 (日) 12:01:12
- 相手の編成と規模は関係ない。E5まで入れたら普通にガチイベだと思うけどね -- 2015-02-08 (日) 12:01:45
- まちがっても北回りでいくなよー。 単縦で満面の笑みを浮かべて待ち受けてるじょ。 -- 2015-02-08 (日) 12:02:31
- EOを除いたMAPのゲージの硬さの合計=規模 -- 2015-02-08 (日) 12:02:58
- 大規模:ゲージ回復があったりステージ数が6個以上あったりで必然的に時間がかかる系 中規模:それらの条件を満たさない場合 とか? -- 2015-02-08 (日) 12:04:25
- あー、つまりflagship級レ級が道中にわんさかいてもステージ数が少なければ中規模と…… うん、泣きたいな。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:06:46
- 中規模(簡単とは言ってない) -- 2015-02-08 (日) 11:58:41
- あ、3-2-1の音楽が変わったな -- 2015-02-08 (日) 11:58:22
- …それかなり前じゃなかったか…? -- 2015-02-08 (日) 12:00:42
- クリスマス限定じゃなかったの? -- 2015-02-08 (日) 12:02:54
- …それかなり前じゃなかったか…? -- 2015-02-08 (日) 12:00:42
- E5の羅針盤がボスまでたどり着くけど不安定で地味に困る -- 2015-02-08 (日) 11:58:58
- 【愚痴】ダイソンさんよ・・・大破出るのは覚悟してるにしても、よりにもよって空母狙うことはなかろうが・・・ボスで制空取れないから撤退一択やないか -- 2015-02-08 (日) 12:00:35
- ん?制空は大破してようが中破してようが関係ないよね・・・?昼戦参加できないだけで -- 2015-02-08 (日) 12:03:07
- …大破で進撃させる気か貴様? -- 2015-02-08 (日) 12:04:27
- 他の子ならともかく空母が護衛退避しちゃうと制空権取れないってことでしょ -- 2015-02-08 (日) 12:05:34
- 同じツッコミ入れようかと思ったが、司令部施設の可能性を思い出した -- 2015-02-08 (日) 12:05:37
- ダメコンもっとるんやろ。多分 -- 2015-02-08 (日) 12:06:08
- あー指令部施設か 今回一切使わずに攻略してたから忘れてた・・・結局万全な状態じゃないとたいして削れないと思って -- 枝? 2015-02-08 (日) 12:07:00
- 育てた艦娘沈められるのね・・あなた・・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:07:03
- ん?制空は大破してようが中破してようが関係ないよね・・・?昼戦参加できないだけで -- 2015-02-08 (日) 12:03:07
- (´・ω・`)というか空母棲姫の開幕爆撃おっそろしいわー 毎回誰か中大破させられる 夏E6だとあんまりなかったのに・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:00:35
- バーニング・バレンタイン・ラアアアア(ガシャン -- 2015-02-08 (日) 12:00:48
- 潜水艦のレベリング オリョクルか5-3どっち? -- 2015-02-08 (日) 12:00:52
- オリョクルかな -- 2015-02-08 (日) 12:01:59
- 改造前:2-3 改造後:3-4 -- 2015-02-08 (日) 12:02:15
- 5-3・・・?普通にお呂来るでいいと思うけど -- 2015-02-08 (日) 12:05:43
- 戦闘中に帰ったら装備換えようと思ったのを忘れててそのまま再度出撃を4回ぐらいやってる・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:01:38
- 少し休め -- 2015-02-08 (日) 12:16:13
- 甲作戦で荒んだ心にバレンタインボイス&グラは清涼剤。比叡ちゃんもチョコくれるの?ありが・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:01:46
- 金剛型だと霧島さんが凄まじいほどの「おんなのこ」っぷりを発揮しててワロタ -- 2015-02-08 (日) 12:02:49
- 霧島かわいいやろ -- 2015-02-08 (日) 12:11:42
- 金剛型だと霧島さんが凄まじいほどの「おんなのこ」っぷりを発揮しててワロタ -- 2015-02-08 (日) 12:02:49
- ちょ……E-3ボス前って複縦もあるのかよ……。ヒヤヒヤしたぜ……。 -- 2015-02-08 (日) 12:02:03
- E-4ボスで秋月の対空カットインが出たときの安心感 なお出なかったときはお察し -- 2015-02-08 (日) 12:02:43
- バイパスでもないのにスピード違反車とパトカー三台の追いかけっことか初めて見たわ そのあとにも二台来たし -- 2015-02-08 (日) 12:04:02
- 何か別の事やって、逃走中にスピード違反追加 とかかねぇ -- 2015-02-08 (日) 12:05:01
- よし!望みのルートに入れた!後は索敵が足りるかどうかが問題だ・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:04:28
- E4までクリアした俺提督のレアドロ 浜風、蒼龍、加賀…救いはないんですか!? -- 2015-02-08 (日) 12:04:36
- E-5クリアしてなお朝霜でなかった俺提督の前で同じこといえんの(´・ω・`)? -- 2015-02-08 (日) 12:05:40
- すいませんでしたああああ! -- き? 2015-02-08 (日) 12:08:43
- E4まで甲でクリアしたのにレアドロが翔鶴さんしかいない人もいるんですよ…… -- 2015-02-08 (日) 12:05:51
- どうせ みんな 資材 -- き? 2015-02-08 (日) 12:11:16
- 阿賀野s「みんな~」 -- 2015-02-08 (日) 12:09:20
- E2のボスドロ軽巡は長良と球磨ちゃんでした -- き? 2015-02-08 (日) 12:14:01
- E2のレア泥 阿賀野・阿賀野・浜風・阿賀野・浜風 -- 2015-02-08 (日) 12:11:46
- E-5クリアしてなお朝霜でなかった俺提督の前で同じこといえんの(´・ω・`)? -- 2015-02-08 (日) 12:05:40
- 毛根が・・・爆ぜったああああああああああああ -- 2015-02-08 (日) 12:04:45
- ゆーちゃん耐久が少ないから硬いなw -- 2015-02-08 (日) 12:05:04
- まるゆ理論か……w -- 2015-02-08 (日) 12:06:04
- まるゆと違ってワンパン大破するけどね -- 2015-02-08 (日) 12:07:17
- まるゆ「まだまだですね」 -- 2015-02-08 (日) 12:15:23
- E-4は別に装備手に入るわけじゃないから丙で良いかな・・・。でも勲章欲しい。まぁ良いか -- 2015-02-08 (日) 12:05:09
- 雲龍狙いたいから乙で行く予定。 -- 2015-02-08 (日) 12:07:40
- イベント海域のゲーム内ページにならんだ「乙 乙 乙」に草 労われてるのかなぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:05:11
- 丙 丙 丙 ってなったら煽れれてるみたいね -- 2015-02-08 (日) 12:09:13
- ヘイヘイヘーイ! -- 2015-02-08 (日) 12:12:12
- 丙 丙 丙 ってなったら煽れれてるみたいね -- 2015-02-08 (日) 12:09:13
- 香取先生のはちみつ授業 -- 2015-02-08 (日) 12:05:14
- これはハチミツキメてますわ -- 2015-02-08 (日) 12:06:10
- 何かエロイ不思議 -- 2015-02-08 (日) 12:06:39
- 香取慎吾のマヨネーズ授業?(乱視) -- 2015-02-08 (日) 12:07:57
- マヨチュチュしなきゃ…(使命感) -- 2015-02-08 (日) 12:11:51
- 誰かに似てると思ってたがそうかみずほ先生か! -- 2015-02-08 (日) 12:16:41
- 香取先生のH(砲撃戦)を覚える大人の教育レッスン! -- 2015-02-08 (日) 12:20:30
- (´・ω・`)E-2甲やっと終わった・・・。結局ラストダンス最初から大和いれればよかったわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:05:55
- (´・ω・`)イベントで大和を出し惜しみする必要はないのよ -- 2015-02-08 (日) 12:06:33
- (´・ω・`)E2の最初から大和型フル出撃してるわ -- 2015-02-08 (日) 12:10:25
- (´・ω・`)でも結果論だけど夜戦要員3隻残ってラス1だったから金剛型でも良かったのね -- 木豚? 2015-02-08 (日) 12:12:09
- 道中支援は夜戦マスでも来るんだっけ?それとも「駄目だ!」される? -- 2015-02-08 (日) 12:07:31
- Negative! -- 2015-02-08 (日) 12:08:11
- 艦隊司令部施設って誰に持たせたほうがよろし? -- 2015-02-08 (日) 12:07:43
- 第一艦隊の旗艦 -- 2015-02-08 (日) 12:08:07
- むしろこれ以外選択肢が・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:09:16
- 第一艦隊旗艦一択 -- 2015-02-08 (日) 12:08:42
- ドロがまずくなるから使わないな -- 2015-02-08 (日) 12:10:28
- 退避してもS勝利はできるよ? -- 2015-02-08 (日) 12:12:04
- 理論上はできるね。今回は敵が硬いから事実上S逃しが多くなるけど -- 枝? 2015-02-08 (日) 12:14:22
- 14夏から、退避がいてもS勝利出来る様になったやで -- 2015-02-08 (日) 12:14:45
- 第一艦隊の旗艦 -- 2015-02-08 (日) 12:08:07
- E-3甲、とりあえずの威力偵察で幸先良くゲージ削れて手応えあり。難易度は変えずに行けそうで安心したわ -- 2015-02-08 (日) 12:07:58
- むしろ甲は4回で済むから楽っちゃ楽 -- 2015-02-08 (日) 12:09:08
- 最終になると制空権を捨てるか、烈風キャリアーにするかになると聞いた。 実は自分も攻略中。お互いがんばろう。 -- 2015-02-08 (日) 12:15:33
- 支援艦隊のキラ切れた。 キラ付け兼休憩するか -- 2015-02-08 (日) 12:08:46
- イスイス イスラム国って呼んでるのは日本のメディアだけだもん><とはなんだったのか。他の国も余裕でイスラム国じゃねーか。 -- 2015-02-08 (日) 12:09:53
- オタフクソースない? -- 2015-02-08 (日) 12:11:40
- (´・ω・`)連合艦隊ってキラ付した方がいいのかしら? それともちゃんと支援入れた方がいいのかしら? 戦艦棲姫やらフラリやらで大破させられちゃうのよ… -- 2015-02-08 (日) 12:10:31
- どこ? -- 2015-02-08 (日) 12:16:56
- E-3よ(´・ω・`) 削りの水上打撃部隊出撃させてたけど、軽空母とか戦艦とかがフラリとダイソンの餌食になっちゃうのよ… -- 2015-02-08 (日) 12:36:16
- 連合艦隊自体はいらないんじゃないかな。せいぜい機動艦隊で駆逐艦につける程度。その分、支援(計空母x2のエコで良いかと)の(キラ付けの)方に時間を割いたほうがいいと思う。E5甲とかなら全部キラ付け? -- 2015-02-08 (日) 12:27:22
- やっぱりそうよね(´・ω・`) 大人しく支援艦隊出すことにするわ。アドバイスありがとう -- 2015-02-08 (日) 12:37:05
- どこ? -- 2015-02-08 (日) 12:16:56
- しおいちゃんが三度きたぞ。俺に晴嵐を量産させてパナマ空襲の夢を遂げさせようとしているのか。 -- 2015-02-08 (日) 12:10:32
- 羨ましい 一人ほしい・・・朝霜ちゃんは二人きたのに・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:11:46
- YO☆KO☆SE☆ -- 2015-02-08 (日) 12:13:34
- あぁ この果てしない支援艦隊のキラ付け・・・夏を思い出す・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:11:18
- E-4甲。頭の悪い編成でボス到達確認するも、開幕で酷いことになってゲージ削れず。さぁ、気を取り直して決戦支援出して再挑戦だ -- 2015-02-08 (日) 12:12:42
- E3甲終了ー、ゲージが柔らかい分E2より楽だったかもしれない… -- 2015-02-08 (日) 12:12:56
- やっぱE-3のが楽だよなぁ絶対… -- 2015-02-08 (日) 12:21:55
- E-2で3連阿賀野ドロップ つまりこれは育てろというお告げなのでしょうか・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:14:28
- 提督「E-5に! あんな危険な鬼を置いておく訳にはいかないんだよ! 何がジュウコンのハーレム艦隊だ……装甲が200を超えているアイツの方が、遥かに凶悪じゃないか!」 -- 2015-02-08 (日) 12:14:30
- E3甲準備開始~さて編成どうしようか… -- 2015-02-08 (日) 12:14:42
- E-5のAマス地味ながら事故ポイントじゃのう・・・。 -- 2015-02-08 (日) 12:15:14
- 空母機動部隊で突っ込んだ時の事故率は異常 -- 2015-02-08 (日) 12:15:58
- E3の連合は空母機動か水上打撃のどっちで攻略した? -- 2015-02-08 (日) 12:15:27
- 今攻略中だけど水上打撃(とねちくと扶桑姉妹入り) -- 2015-02-08 (日) 12:16:23
- 自分は機動艦隊で攻略したよ -- 2015-02-08 (日) 12:16:29
- wikiみたら削り:水上、トドメ:空母が良いらしいな。 いま水上で削りやってるけど安定してる。 -- 2015-02-08 (日) 12:16:59
- 最初から最後まで機動部隊で攻略したよ -- 2015-02-08 (日) 12:17:34
- 機動部隊 戦2航巡2空母2と軽1駆3航巡2 で制空取ってブン殴った -- 2015-02-08 (日) 12:17:40
- 最初から最後まで水上でいった。好きな方でいいんじゃないかな -- 2015-02-08 (日) 12:22:20
- 最後まで水上 削りは趣味艦隊でラストだけごり押し制空取った -- 2015-02-08 (日) 12:22:22
- 息抜きにフリーゲーやると楽しいねえ ELEMENTAR さくっとプレイ出来てよかったわぁ -- 2015-02-08 (日) 12:16:06
- 片道勇者とかいうフリゲとかelonaとかいうフリゲもお勧めですぞ 提督殿 -- 2015-02-08 (日) 12:16:37
- あ、片道勇者プラス買うの忘れた・・・Steamでいいか・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:25:57
- シルフェイド幻想譚とかおすすめ -- 2015-02-08 (日) 12:17:30
- 片道勇者とかいうフリゲとかelonaとかいうフリゲもお勧めですぞ 提督殿 -- 2015-02-08 (日) 12:16:37
- E-4攻略中に気付いた俺提督 軽巡那珂・・・回避:63 戦艦大和・・・回避:71 超弩級戦艦とはいったい…うごご -- 2015-02-08 (日) 12:16:19
- 大和「主人公ですから」 -- 2015-02-08 (日) 12:17:07
- 吹雪「」 -- 2015-02-08 (日) 12:19:31
- あの図体で27ノットは出せるんだぜ・・・条件が良くて負荷をかければ28ノットも -- 2015-02-08 (日) 12:19:51
- 大和「主人公ですから」 -- 2015-02-08 (日) 12:17:07
- ぐぬぬ……E-3ラスダン突入時点でレアドロは阿賀野とまるゆと秋雲のみ……泣きたい……(´;ω;`) -- 2015-02-08 (日) 12:16:34
- E2攻略したが阿賀野×3と浜風×2だった俺はもっと泣きたい。 なお二人ともすでに着任していた。 -- 2015-02-08 (日) 12:19:40
- あれ…?E3、E2より楽じゃね -- 2015-02-08 (日) 12:16:47
- ボスの硬さ的にE2の方が楽だったなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:18:16
- まあそこは人によるんじゃね? -- 2015-02-08 (日) 12:22:42
- 連合艦隊ってのもあるし、E-2は複縦フラ戦2とかだからなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:19:35
- ボスの硬さ的にE2の方が楽だったなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:18:16
- 空母棲姫かった(白目)北上様の夜戦カットイン決まったのに倒せなかったぞ(´・ω・`)これって乱数のせいかしら -- 2015-02-08 (日) 12:17:01
- 装甲乱数上限付近を引いたか、どちらか片方外したかだな -- 2015-02-08 (日) 12:18:30
- ちなみに魚雷カットインは307×2で、姫さんの装甲は100~200なので上限を引くとフルヒットでも214しか出ない筈 -- 2015-02-08 (日) 12:25:19
- さっきうちの那珂ちゃんが連撃で172・169出してほぼワンパンしてたよ(白目) -- 2015-02-08 (日) 12:18:58
- 中破で火力が低下してたか? -- 2015-02-08 (日) 12:20:03
- 装甲乱数上限付近を引いたか、どちらか片方外したかだな -- 2015-02-08 (日) 12:18:30
- E3を開始しようとして編成で止まる。連合艦隊とかよくわからんし戦艦空母計20隻位で突っ込んじゃダメですかね(脳筋 -- 2015-02-08 (日) 12:18:09
- 間違いなく羅針盤が荒ぶる(確信 -- 2015-02-08 (日) 12:20:08
- あまつかぜええええええ おれはあああ ここだあああああああああああああああ -- 2015-02-08 (日) 12:18:27
- その暑さ故に逃げられてる可能性が微レ存…? -- 2015-02-08 (日) 12:20:27
- ろーちゃんの小麦スク水より、ゆーたんの儚げタイトスーツの方がグッとくるのは俺だけか? -- 2015-02-08 (日) 12:19:10
- どっちもいいんだよなぁ・・・甲乙つけがたいイベントだけにね -- 2015-02-08 (日) 12:20:37
- うまい! -- 2015-02-08 (日) 12:21:31
- 私もそうだけど、ろーちゃんの笑顔が眩しくて両方欲しい -- 2015-02-08 (日) 12:21:39
- 一隻目は改造するしかないな… 二隻目入手はよう -- 2015-02-08 (日) 12:22:55
- 装備あるから改造しなきゃならんのが辛い… -- 2015-02-08 (日) 12:24:14
- 握手 -- 2015-02-08 (日) 12:25:31
- 脱げているより、着ているほうが華奢に見える不思議。 -- 2015-02-08 (日) 12:27:36
- どっちもいいんだよなぁ・・・甲乙つけがたいイベントだけにね -- 2015-02-08 (日) 12:20:37
- E-3の第1編成こんな感じでいいですか? 軽・高戦・高戦・航巡・正空・正空 -- 2015-02-08 (日) 12:19:36
- そういえば「丙」の読み方が「へい」だって知ったのはフリーダムウォーズやってた頃だなぁ。調べるまで「がら」かと…。ちなみにフリーダムウォーズでは、『甲<乙<丙<丁』の順でランクが高かったせいで今回違和感をちょっと感じたのは秘密 -- 2015-02-08 (日) 12:20:08
- 足柄「ん?」 -- 2015-02-08 (日) 12:21:11
- それはさすがに遅くね? -- 2015-02-08 (日) 12:27:07
- 自然回復内で十分だと言ってきた手前全部甲で挑まないと嘘になるよな...これよりE5甲作戦を開始する! -- 2015-02-08 (日) 12:20:33
- E-5、削り段階だが初のS勝利…。終わってみれば第一艦隊金剛型4姉妹無傷じゃねぇか…、乱数ェ…。 -- 2015-02-08 (日) 12:59:47
- これ。でもなんだかんだでレベル上がるけどな・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:00:08
- E-5道中の陣形って単縦ですか? -- 2015-02-08 (日) 13:01:42
- 攻略はその方法で下固定でもいいんだけど、駆逐を増やして上固定になる意味が分からない -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:02:10
- E-2を1週するだけで燃料740、弾薬が769ずつ減って行く気持ちよさ^q^ -- 2015-02-08 (日) 13:03:05
- E5ラスダンは加賀だけで航空優勢取れるけど、弾着の発生率上げるためにも確保するのがいい気がしてきた -- 2015-02-08 (日) 13:06:01
- E4甲簡単すぎて反吐が出そう。いまのところ5回ストレートで撃破してるわー。もうあと1回だけか余裕だな -- 2015-02-08 (日) 13:07:46
- 金剛「コレ以上の海外艦の参入は危険デース。残りは国産で賄うべきネー」 -- 2015-02-08 (日) 13:13:38
- 資源五桁提督、多大な被害を負ったがなんとかE-2攻略完了。だがその爪跡は・・・ そして地味に阿賀野や天津風来てたなんて言えない -- 2015-02-08 (日) 13:16:39
- バケツ100近く消費してやっとE2突破・・・E3オススメ編成ってある? -- 2015-02-08 (日) 14:38:07
- 朝雲3人目なんですが・・・(+o+) 天津風とかさぁ、朝霜とかさぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:53:00
- ( ˘⊖˘) 。o(待てよ、E-2甲の最終戦って逆に制空権ってか空母をかなぐり捨てて戦艦火力で殴って夜戦で雷巡とかが叩きのめした方が早くね?) -- 2015-02-08 (日) 15:32:33
- E-5乙、[[ここまで> http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=SjjavyYpJe]]やれば大丈夫だろう(第三は道中支援、第四は決戦支援、加えて24隻全員に三重キラ) なお一回目は軽巡棲姫の雷撃で、二回目はタ級の砲撃であっさり追い返された模様 -- 2015-02-08 (日) 16:57:15