- 俳句提督のお時間です。皆様の素敵な作品を(短歌・川柳・自由律なども)お待ちしております。※この木に来てくれた詠み手へのお題の投稿もお待ちしております。 -- 2016-05-03 (火) 21:04:31
- 絶望に 染まった紅海 眺めつつ -- 2016-05-03 (火) 21:05:57
- 今回は大丈夫でしょうか・・・なんだか心配になってきました -- 木? 2016-05-03 (火) 21:21:58
- 東風吹かば 出航の舟 みなぎる帆 ※まあオール丙ですけどね。陸戦隊は改修してた大発を突っ込もうかと・・・ -- 木? 2016-05-03 (火) 21:07:54
- 鉄火場に 立ち塞がるは 鬼姫よ 仲間を求めて 彼等を討たむ -- 神無月? 2016-05-03 (火) 21:09:32
- 神無月さんこんばんは、今回はかなり手ごわそうな敵ばかりになりそうですね -- 木? 2016-05-03 (火) 21:16:29
- 暮春の夜 一日遅れの 月曜日 月曜日にやれなかったことを今やってマース・・・(小声 -- デース枝心の俳句? 2016-05-03 (火) 21:10:30
- 絶望に 染まった紅海 眺めつつ -- 2016-05-03 (火) 21:05:57
- 大丈夫さ、今回のイベントも将来「ヴォエエエエ!」とか言いながら笑って話せるようになるさ -- 2016-05-03 (火) 21:04:47
- 13秋や14夏を味わった身としては、E-6までなら普通に進める時点で大して騒ぐことでもない -- 2016-05-03 (火) 21:06:50
- もしかしてまだ新規泥艦の報告ない? -- 2016-05-03 (火) 21:04:51
- コン!久しぶりに遊びに来たのー!でも、忙しそうだから鎮守府に御城を作って応援するの! -- 2016-05-03 (火) 21:05:16
- 基地を作れ!航空基地を! -- 2016-05-03 (火) 21:06:07
- E2甲終了!三式ロケラン鈴谷が三択決めてくれたわ~ 鈴谷愛してる -- 2016-05-03 (火) 21:05:34
- 【E5報酬バレ】 局地戦闘機「飛燕」「雷電」が貰えるが、夜間戦闘機に「月光」がある事をググって知った。 しかも「月光」といえば…おっさんならこの意味分かるな? -- 2016-05-03 (火) 21:05:40
- 特殊刑事課? -- 2016-05-03 (火) 21:07:36
- 「仮面」なのか「メタルギア・月光」 -- 2016-05-03 (火) 21:07:40
- 頭隠して体隠さず! 顔だっけ? -- 2016-05-03 (火) 21:08:06
- スタート地点から後退するなよ。いいか、絶対だぞ!…ってやつかい? -- 2016-05-03 (火) 21:09:53
- 2回攻撃しまくる脳筋ケモ娘軍団の事だな! -- 2016-05-03 (火) 21:10:25
- 左手武装かもしれない -- 2016-05-03 (火) 21:11:21
- アラフォーじゃ無いと分らんか… 男塾の三面拳・「知っているのか雷電」の元ネタだよ。 -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:11:57
- さらに言えば男塾の月光は盲目という設定。元ネタが夜間戦闘機と知ってなおさら腑に落ちた。 -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:14:47
- この剣を使われよ -- 2016-05-03 (火) 21:16:25
- 既にE1ボス前で大破撤退祭りなんだがwきつそうだな今回のイベは! -- 2016-05-03 (火) 21:05:46
- キャラゲーを発展させる為に最も重要な事は、そのキャラの所持率、普及率を上げる事だというのに・・・ここまで海域を突破させまいと、奉仕ゅう艦を取らせまいとするのか・・・このゲームは艦隊これくしょんであって艦隊インベーダーズじゃないんや・・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:06:07
- 今に始まったことではないよね、それ。初年度は大和や武蔵も早急に実装していたのに、今や一年以上放置が普通だもんなあ。 -- 2016-05-03 (火) 21:08:41
- これでもガチャゲーよりマシではある。まあ東方だってモバマスだって全員が自力で会えてるとはとても思えないし -- 2016-05-03 (火) 21:12:21
- なんか、今回のイベントって甲の報酬すごいなぁ。でも難易度もすごいからほんと困るわ・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:06:10
- (´・ω・`)甲ならいいんだよ甲なら 丙まで難しそうなのよね -- 2016-05-03 (火) 21:10:44
- 内火艇1個しかないんだけど、今回のイベントだとどこで使うんですか? -- 2016-05-03 (火) 21:06:12
- 陸上ボス全般 -- 2016-05-03 (火) 21:06:34
- 何とかしてポーラを手に入れたい -- 2016-05-03 (火) 21:06:26
- で、春風はどこで手に入るのかね? -- 2016-05-03 (火) 21:06:27
- E2でWG無いとかなり厳しいにもかかわらず、E3にゆーちゃん配置するってのがなんというか・・・うーん・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:06:29
- 牧場は想定されてないんじゃろ -- 2016-05-03 (火) 21:07:34
- エアーマンが倒せない? -- 2016-05-03 (火) 21:08:51
- 大発使おうぜ。あとボスは三式あれば落ちるよ 悲観的なこと言ってるのはつまらねえな -- 2016-05-03 (火) 21:09:16
- いや、言うほど厳しくないぞ?重巡の三式連撃で普通に落ちる。ただ的と火力を減らすために支援はガチで出さないといかんだろうが -- 2016-05-03 (火) 21:13:12
- これはもうケンシロウに敵艦の秘孔突いてもらうしかありませんね… -- 2016-05-03 (火) 21:07:56
- 中枢棲姫「今何かしたかぁ?(ゲス顔)」 -- 2016-05-03 (火) 21:09:08
- 川内(無言で天井裏にヤモリの様に貼り付いて寝ている) -- 2016-05-03 (火) 21:08:11
- いよっしゃー!E2くりあー!みんなありがとー! -- 2016-05-03 (火) 21:08:14
- 難易度が高すぎるじゃないか!まともなのは僕だけか…!? -- 2016-05-03 (火) 21:08:16
- ボートを用意しろ -- 2016-05-03 (火) 21:08:49
- nice boat! -- 2016-05-03 (火) 21:09:34
- 大発を用意しろ -- 2016-05-03 (火) 21:09:31
- E-2から運ゲーだわ。結局、運の善し悪しなんだよなあ -- 2016-05-03 (火) 21:09:41
- まぁ運ゲ~なのは毎回のことじゃね? 運の中で良乱数引くために準備するゲームというか -- 2016-05-03 (火) 21:13:46
- にしてもこの前の冬から一向に運が回ってこないのよね。平然とクリアされていくところが、自分だけ通らない。戦力や装備は遜色ないのにねぇ。 -- えだ? 2016-05-03 (火) 21:18:17
- ボートを用意しろ -- 2016-05-03 (火) 21:08:49
- 今回のイベのマップのBGMなんか提督の決断っぽさを感じる。 -- 2016-05-03 (火) 21:08:23
- ここでもE3突破とかE4、E5に挑んでる提督がいるのか。さすがやでぇ -- 2016-05-03 (火) 21:08:24
- さっきE4割ったけど今んとこE2が一番キツかった -- 2016-05-03 (火) 21:10:34
- 遠征専従のちとちよから大発外そうとするとフリーズするんだけど… -- 2016-05-03 (火) 21:08:28
- っキャッシュ削除 -- 2016-05-03 (火) 21:09:25
- みんなは弾着と連撃、どっちにしてる? -- 2016-05-03 (火) 21:09:11
- 両方、もしくは連撃 -- 2016-05-03 (火) 21:09:37
- ごめん、何を言ってらっしゃる? -- 2016-05-03 (火) 21:10:14
- 主主偵弾 -- 2016-05-03 (火) 21:10:36
- 弾着観測射撃:カットイン、弾着観測射撃:連撃 どちらも弾着観測射撃 -- 2016-05-03 (火) 21:11:22
- ?? 昼副砲カットインと主主連撃のこと? -- 2016-05-03 (火) 21:11:49
- カットイン連撃かノーマル連撃だね…。 -- 木? 2016-05-03 (火) 21:19:06
- 今回の敵もめちゃつよなのか・・・・。所でE-7の編成って・・・・。いや、なんでもない。 -- 2016-05-03 (火) 21:09:22
- さーE2だ、どういう編成がいいんだろ 戦車1大発4WG2なんだが -- 2016-05-03 (火) 21:09:33
- 航巡2、軽巡1、駆逐3 -- 2016-05-03 (火) 21:10:17
- やっぱそんな感じか、ロケ張でいくかなー -- 2016-05-03 (火) 21:11:38
- 航巡2、軽巡1、駆逐3 -- 2016-05-03 (火) 21:10:17
- 瑞雲は専ら扶桑型利根型で、師匠はカ号ばっかり積まされる我が鎮守府 -- 2016-05-03 (火) 21:09:47
- (´・ω・`)うーむ、カミ車量産スべきだったわー…ここまで使うとは -- 2016-05-03 (火) 21:09:56
- え?何個必要なの?? -- 2016-05-03 (火) 21:11:07
- 持ってない新人はどうしたらいいのかな?上にもあったけど丙にもいるらしくって怖い -- 2016-05-03 (火) 21:11:23
- E6丙は頑張ればダイハツ系WG無しでも行けるらしいよ E7で心折れてるけど -- 2016-05-03 (火) 21:12:42
- 無しでもいいなら助かるわ e7は正直半分あきらめ 期間ギリギリまでねばります -- 2016-05-03 (火) 21:15:13
- 量産しても載せれる子が少なくない? -- 2016-05-03 (火) 21:11:48
- お花 やっぱりあいつら石配ってるな(ほめ言葉 -- 2016-05-03 (火) 21:10:08
- 詫び石ばら撒く前提の虹確率だと思っている。 -- 2016-05-03 (火) 21:11:17
- どこかの運営さんにも見習ってほしいね -- 2016-05-03 (火) 21:12:29
- タケゾー「ぶええええっっくしぃ!」シュウ「うわっ!?た、タケゾー・・・風邪?」 -- 2016-05-03 (火) 21:16:43
- あれ?ろーちゃんも内火艇つめるのね。知らなかったわ -- 2016-05-03 (火) 21:10:21
- 史実で元々潜水艦運用で潜水艦全員に積める、でよかったっけ? -- 2016-05-03 (火) 21:12:28
- 今回のイベントは何か色んな所でいつもと違うような嫌がらせを感じるんだが何かあったのかな・・・? -- 2016-05-03 (火) 21:10:50
- (´・ω・`)気のせいよ、運営の真意はわからんらん -- 2016-05-03 (火) 21:11:42
- 改の開発担当がデザインしたイベントだったりして -- 2016-05-03 (火) 21:12:02
- むしろ退避を用意してくれるはず(not護衛退避) -- 2016-05-03 (火) 21:13:18
- 簡悔 -- 2016-05-03 (火) 21:12:25
- っ(´・ω・`) -- 2016-05-03 (火) 21:17:58
- 今に始まったことじゃないが、今回は特に酷い -- 2016-05-03 (火) 21:14:54
- 何か、E2って髪車と陸戦隊の皆さんがこう、チマチマ頑張ってるのかと思うと、感謝にたえないな -- 2016-05-03 (火) 21:11:07
- (´・ω・`) また髪の話してる・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:11:43
- (´・ω・`)また髪の話してる・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:12:34
- 作戦概要読み上げる大淀さん棒読みだよね -- 2016-05-03 (火) 21:11:29
- 書類みたいなものを読み上げてる感じなんだろう -- 2016-05-03 (火) 21:12:57
- Aとるには4隻沈めればいいんだっけ? -- 2016-05-03 (火) 21:11:33
- 敵が6人ならね。3分の2 -- 2016-05-03 (火) 21:12:05
- 敵が6なら4だった希ガス -- 2016-05-03 (火) 21:12:11
- うぉっしゃ、帰宅だああああああ!E2に突っ込むぜぇ!・・・とねちく使っちゃって良いのかしらん? -- 2016-05-03 (火) 21:11:34
- E4までとE5の難易度のギャップがががが。連合艦隊で出撃させてくだしい(´;ω;`) -- 2016-05-03 (火) 21:12:46
- そこにE6があるじゃろう(白目) -- 2016-05-03 (火) 21:13:27
- E7の攻略進捗は今どうなってるんだ -- 2016-05-03 (火) 21:12:51
- そんなことより自分の攻略を気にした方が良い -- 2016-05-03 (火) 21:13:56
- (´・ω・`)広々して気持ちいいわー -- 2016-05-03 (火) 21:12:59
- バケツがグロい・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:15:08
- (´・ω・`)新米提督よ!囲むわよ―! -- 2016-05-03 (火) 21:17:17
- バケツがグロい・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:18:33
- ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ -- 2016-05-03 (火) 21:18:47
- 新米中佐……あったなそんなの(遠い目) -- 2016-05-03 (火) 21:19:01
- 是是 -- 2016-05-03 (火) 21:32:47
- 色々ミスったorz 全然関係ないけど、右側のタブはコレか -- 2016-05-03 (火) 21:34:24
- 【R-18】駆逐古鬼に足コキで扱かれて射精して、「コンナトコロデ・・・ダシテ・・・ナニニナルッテイウノ?」って言われたい -- 2016-05-03 (火) 21:13:05
- アシニダシテモハラマナイノニ・・・ムダジニセイシ・・・カワイソウ・・・w -- 2016-05-03 (火) 21:17:25
- 駆逐古鬼「ハイクヲヨメ。カイシャクシテヤル」 -- 2016-05-03 (火) 21:18:56
- コキの元祖パンツコキや砲台をオナホのようにする砲台コキもよいぞ -- 2016-05-03 (火) 21:20:38
- ここだけ現在時刻から24時間前の提督達↓ -- 2016-05-03 (火) 21:14:19
- メンテ延長だし寝るか -- 2016-05-03 (火) 21:15:18
- いつも通り丙ならすぐ終わるだろう -- 2016-05-03 (火) 21:16:59
- ZZZZZ(寝てました -- 2016-05-03 (火) 21:17:42
- よし、メンテ終わりにやるのは絶望的だからオナホでオナニーして寝るか -- 2016-05-03 (火) 21:21:20
- 死ぬ気で資材ためれば1週間で100kくらいはいくか?? -- 2016-05-03 (火) 21:14:28
- その半分くらいかな。 -- 2016-05-03 (火) 21:15:52
- 燃料とかなら -- 2016-05-03 (火) 21:17:03
- 死ぬ気で資材ためれば1週間で100kくらいはいくか?? -- 2016-05-03 (火) 21:14:59
- (´・ω・`)ほーぅ!! -- 2016-05-03 (火) 21:19:28
- 熟練見張り員とかスナイパーってわかさのブルーベリーエキス飲みまくってるんだろうか? -- 2016-05-03 (火) 21:16:35
- ニンジンやビタミンの錠剤食ってたってのは聞いたことある -- 2016-05-03 (火) 21:19:25
- このタイミングでっ!大型を一回だけやる! -- 2016-05-03 (火) 21:16:56
- あえてね! -- 2016-05-03 (火) 21:17:55
- キラリーン☆ -- 2016-05-03 (火) 21:18:41
- ながもーん -- 2016-05-03 (火) 21:19:12
- (´・ω・`)ねえねえ、E3のボス前潜水マスを確実にかわす条件って見つかったのかしら -- 2016-05-03 (火) 21:17:31
- やってないけどあきつ丸とか入れれば島に行くんじゃないの、たぶん。 -- 2016-05-03 (火) 21:22:05
- 今回おれTUEEEできる海域はありますか?(小声 -- 2016-05-03 (火) 21:18:06
- ない。 -- 2016-05-03 (火) 21:18:53
- 1-1誤爆くらいやな -- 2016-05-03 (火) 21:19:26
- 深海「俺TUEEE」 -- 2016-05-03 (火) 21:19:42
- (対ボス戦のみ)E1 -- 2016-05-03 (火) 21:19:47
- ないです(個人の感想) -- 2016-05-03 (火) 21:20:10
- 全難易度気が抜けないな -- 2016-05-03 (火) 21:20:18
- ない。したければタイムマシンで冬イベまでさかのぼり、そこのE-1で潜水艦相手に夢想して来い -- 2016-05-03 (火) 21:20:35
- 好 -- 2016-05-03 (火) 21:19:45
- E6ギミックは内部装甲変化かぁ? -- 2016-05-03 (火) 21:20:00
- どうもそうみたいだねー -- 2016-05-03 (火) 21:21:10
- あと飛行場姫がエリルに変化するのもあるらしいが -- 2016-05-03 (火) 21:23:15
- E3ってルート固定ある?BDFGJKが最短だけど逸れる道多過ぎるような -- 2016-05-03 (火) 21:20:03
- 飯とか食ってるときの最後の1個の遠慮の塊とかって率先して食う派?誰かに譲る派? -- 2016-05-03 (火) 21:20:04
- 率先して食う。好きなモノならば。 -- 2016-05-03 (火) 21:20:37
- 一応、食べて…いいよね?て菊 -- 2016-05-03 (火) 21:21:42
- 好きな物なら食べる。昔親父に好物を取られた事があってな… -- 2016-05-03 (火) 21:22:12
- 一緒に食ってるメンツによる -- 2016-05-03 (火) 21:22:46
- 食べていい?ひゃっほーありがとぉぉーって言う。 -- 2016-05-03 (火) 21:22:55
- その時の気分しだい -- 2016-05-03 (火) 21:23:30
- 「E7はE1~E6まで全部出せる」がニコ生攻略で確定したわけだが、全力出すのがE6(阿武隈・霞・大潮など)だとして、e-1/e-4は普通の殴り合い、e-2/e-3ダイハツ組(睦月・如月)、e-5(江風固定あり?)が良い振り分けかな? -- 2016-05-03 (火) 21:20:41
- そもそもE7で全部出せるのはアプデ内容告知で運営が言ってたが -- 2016-05-03 (火) 21:24:09
- カミ車1個、マックスDAIHATSU1個持ってるんだけど、ハッキュンに装備改修したほうがいい?それともイベ報酬のハッキュンあわせて3つあればOK? -- 2016-05-03 (火) 21:20:50
- 取りあえず今夜でE-2まで突破するか・・・ 今回甲が装備でいいの来るから中々に辛い -- 2016-05-03 (火) 21:20:58
- やっとE-1甲 1回削り・・・出撃11回 まじか・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:21:25
- どんな編成で行ってるのよ・・・・道中支援と雷巡つかっていいのよ? -- 2016-05-03 (火) 21:22:52
- 15夏は大和型突っ込めば何とでもなったが今回はマジでやばそう -- 2016-05-03 (火) 21:21:38
- 問題視されてたE6はギミックが発見されたけど他がな… そして何よりギミック見つかってもE6が楽になるとは限らないし -- 2016-05-03 (火) 21:22:29
- ギミック解除してやっと理不尽から片足抜け出すレベルと予想 -- 2016-05-03 (火) 21:24:08
- 問題視されてたE6はギミックが発見されたけど他がな… そして何よりギミック見つかってもE6が楽になるとは限らないし -- 2016-05-03 (火) 21:22:29
- 神風に逆刃刀持たせたい。そしてござる口調で喋ってもらいたい -- 2016-05-03 (火) 21:22:02
- 神風「おろろ?」 -- 2016-05-03 (火) 21:22:49
- こんばんはー!今日も五月雨と金剛は可愛い。21時過ぎですね。 春イベント攻略開始です!深夜からでも情報がもう出始めてるとは…。E-6以降はRTA勢でも地獄と聞きました(白目 E-1とE-2を何とか突破!(編成と装備)後で詳細に纏めを… みんなは、改めて難易度はどうして行く作戦ですか?自分はオール甲は諦めて甲勲章だけ狙いも考えてます -- 2016-05-03 (火) 21:22:21
- 乙デース! こちらはまだイベント海域には出撃していません。甲を狙える場所は甲で、無理なら随時難易度を落とす感じデスネー。元帥(1000位以内)になっている事に気付かず、しばらく6隻放置艦隊のままだったのは内緒ネー(小声 -- 2016-05-03 (火) 21:24:17
- こんばんは乙です、金剛提督さん! イベント海域でE-1ha -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:27:12
- 誤爆しました…。続き:E-1はボス前が最大の鬼門ですが、それ以外は特に問題無く進めそうです。2戦目の事故は少しありましたが…(逸らし目 艦隊司令部があれば甲でも支援無しで、ストレート突破できそうでした!E-2は削り段階から支援必須で、ボス編成とルートに注意が必要だと思います…。 自分も必要に応じて下げていく感じですが、E-6と7は今の状態でも下げても無理な気がします…(遠い目 今月のランカーはどうする予定なのですか? -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:32:02
- 返信thxデース! ランカー狙いは仕事が忙しくなったので、当分狙わない予定デスネー。とりあえず、月曜日にこなせなかったウィークリーを終わらせたのち、イベント海域に突撃する予定デース! -- 枝デース? 2016-05-03 (火) 21:37:26
- (´・ω・`)ばんはーです・・・、前情報から挫けそうなんでもう全丙で・・・いきます・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:24:51
- 基本乙 後段は丙かなー -- 2016-05-03 (火) 21:25:01
- こちらは最初、オール甲を考えて攻略し始めたので、前半はもう甲で行こうかと思っています。E-5は掘りの内容次第では乙に落としそうですけどね。E-6と7は、最悪丙で… -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:38:29
- こばはー。こちら現在E-2残り6割ほど。難易度は可能な限り甲でいくつもりだけど…どこまで保つか -- 2016-05-03 (火) 21:27:15
- こんばんはです、秋月型提督さん! E-2攻略、引き続き頑張ってください!!上手く集積姫を引けば、もうラスダンだと思いますよ。ご武運を祈ります…。 こちらも提督さんとほぼ同じ状況・心境ですね。E-4までは何とか出来ても、それ以降が今でもかなりキツイ感じですし… -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:44:22
- こんばんは。 こちらはE3甲まで進みました。 問題のE6、随伴が弱化するギミックがあればいいのですが・・・ 一応オール甲を狙う予定ですが、いざとなれば難易度は下げる予定です -- 2016-05-03 (火) 21:27:45
- お疲れです。E4丙ですが結構キツイです・・・(アイオワいけるかなぁ? 難易度はE3以降全部丙の予定です(E1は甲、E2は乙です 花:ゴールドラッシュをして終わり!閉廷! -- 2016-05-03 (火) 21:28:23
- 追記:いっそのことポーラもアイオワも諦めてE2で照月を掘り出そうかですが -- 2016-05-03 (火) 21:39:01
- E6甲まで来て止めてるさー。RTA勢がギミック確定させたねー -- 2016-05-03 (火) 21:28:57
- こんばんはです☆ いよいよ開戦で、悲喜交々のお祭りの始まりですねー!! 自分は、情報を集めつつ、昨日できなかった任務消化に励んでます☆ E2まで抜けましたか、おめでとうございます!! 明日から、E1を甲で攻めてみようかと考えてます☆☆ -- 2016-05-03 (火) 21:30:59
- こんばんは。今のところ、オール乙で行くつもりです。難易度と時間によっては丙に落とすかもしれないけど -- 2016-05-03 (火) 21:31:22
- ばんにゃー。いまだ手を付けず、ひたすら情報収集モードです。艦娘保護重点、丙提督上等で。 -- 淑女提督? 2016-05-03 (火) 21:32:00
- おばんドスやでー。現在E-1甲を削り中ですわ。 今回は行ける所まで甲で行って、途中から完走を優先ですかねぇ。正直、全部甲は行ける気がしないのです -- 2016-05-03 (火) 21:32:04
- おかこん。仕事疲れがたまってて正直なーんにも手をつけてません。とりあえず情報が出そろったら一気に行こうと思います。 -- 2016-05-03 (火) 21:39:15
- こんばんはー イベント海域には手を付けず、情報収集+レベリング中です。 -- 2016-05-03 (火) 21:40:35
- 乙デース! こちらはまだイベント海域には出撃していません。甲を狙える場所は甲で、無理なら随時難易度を落とす感じデスネー。元帥(1000位以内)になっている事に気付かず、しばらく6隻放置艦隊のままだったのは内緒ネー(小声 -- 2016-05-03 (火) 21:24:17
- 【なんとなく今までに楽しかったイベントでも書いていこうぜ】 -- 2016-05-03 (火) 21:22:30
- 15冬、15春、14秋 -- 2016-05-03 (火) 21:23:02
- アルペ -- 2016-05-03 (火) 21:23:06
- 16冬はドロップにも恵まれて攻略もさくさく進んで楽しかったなあ 特に最後の殴り合いが -- 2016-05-03 (火) 21:23:20
- 15春 -- 2016-05-03 (火) 21:23:42
- 圧倒的アルペジオ -- 2016-05-03 (火) 21:23:43
- アルペイベ。簡単だし賑やかだし派手だしで楽しかった思い出。原作も好きだしなー -- 2016-05-03 (火) 21:23:53
- 平成26年、平成27年の春は、それなりに丁度いい難易度で、楽しめた気がする。 -- 2016-05-03 (火) 21:23:54
- 心と身体が擦り切れてなくなりそうになった13秋 -- 2016-05-03 (火) 21:24:02
- 13冬・14春・14秋・15冬・15春・16冬 -- 2016-05-03 (火) 21:24:23
- 16年冬。 -- 2016-05-03 (火) 21:24:33
- 14夏は楽しかったけど、俺のテンションがおかしかっただけともいえる -- 2016-05-03 (火) 21:26:41
- 14秋はプチイベということで。 あと、15春だな。甲でもサクサク進めて楽しかった -- 2016-05-03 (火) 21:27:24
- 朝食はご飯派vsパン派 かな -- 2016-05-03 (火) 21:27:44
- アルペイベ。超重力砲の打ち合いは燃えた -- 2016-05-03 (火) 21:28:19
- アルペイベだなぁ。いろんな意味で楽しかった。毛根にダメージなかったし。 -- 2016-05-03 (火) 21:29:38
- 礼号しかしらない新米提督 -- 2016-05-03 (火) 21:32:48
- 15秋かな。鹿島さんと萩風と嵐には、ちょっと感動した。 -- 2016-05-03 (火) 21:39:57
- 今からE1甲行こうか思ってるんだけど、残しとかないといけない艦って何だったっけ?金剛型の金榛/比霧コンビのどっちか、利根型、鈴谷型、大発組だっけ? -- 2016-05-03 (火) 21:22:51
- 金剛型は大丈夫だって見た -- 2016-05-03 (火) 21:24:57
- 艦これに触れないなら艦これ以外を進めよう、そう思っていた時期が私にもありました -- 2016-05-03 (火) 21:23:00
- 提督のポケモン、かたくなる覚えてないんですねぇ -- 2016-05-03 (火) 21:23:22
- 覚えてないのではない、忘れてしまったのじゃ・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:24:16
- 進化するのが遅かったんですね(意味深 -- 2016-05-03 (火) 21:24:48
- (´・ω・`)WGと三式以外ないの対地兵装ないんだけど大丈夫なのかしら。ネジもないわ……任務は出てすらないわ……もうだめぽ?(´;ω;`) -- 2016-05-03 (火) 21:24:01
- 逆にWGなし、カミとはっきゅん1つづつでも乙ならなんとかなってるわ -- 2016-05-03 (火) 21:27:13
- きょうすうおべら -- 2016-05-03 (火) 21:24:18
- フォーE-4で雲龍ゲット!これで中破が並べられるね! -- 2016-05-03 (火) 21:24:34
- E1をすんなり突破してE2、E3で道中に悪戦苦闘してE4でスムーズに進行中・・・・なんとまぁ落差の激しい海域だ -- 2016-05-03 (火) 21:24:36
- とりあえずE-6はLマスの空母棲姫マスS勝利がギミックのカギの模様 このマスでは親潮ドロップの噂もあるのでついでに -- 2016-05-03 (火) 21:24:43
- 生放送見てたらLマスでギミック解除のついでに親潮ドロップしてたから確定 -- 2016-05-03 (火) 21:28:06
- (´・ω・`)ねぇねぇ。今回の新要素のキチ航空隊使用時のボーキ消費はどんな感じかしら? -- 2016-05-03 (火) 21:24:55
- (´・ω・`)E4で空母いないところに艦攻、陸攻で出撃させてるけど毎回補給100ボーキぐらいね -- 2016-05-03 (火) 21:28:35
- イベント前にここの書き込みで「内火艇必須のイベントなんか作るわけない」っていうのがあって、今回のイベントよ・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:24:55
- 編集終了、雑談を継続されたし。 -- 2016-05-03 (火) 21:26:08
- 乙デース! -- 2016-05-03 (火) 21:28:02
- 新ログ、お疲れ様です。 -- 2016-05-03 (火) 21:28:11
- おつ、ですって! -- 2016-05-03 (火) 21:29:53
- 新ログお疲れ様です -- 2016-05-03 (火) 21:32:14
- おつかれーぃ -- 2016-05-03 (火) 21:34:51
- お疲れです☆ -- 2016-05-03 (火) 21:43:50
- まいったな。E1の乱数がぜんぜんいい方向にむかない。ゲージは削れてるからよう、あと試行回数だけなんだが沼ってるわーやだなーここで10k減らしてE2も10k減らすってこのペースだとE5いくまでに50k枯渇しちゃうやん(白目) -- 2016-05-03 (火) 21:26:42
- 【朗報】e6ギミック確認されたっぽい -- 2016-05-03 (火) 21:26:51
- 今回のイベントは練度や資源的にも無理だなーサボってたし 夏に向けて今回はパスして温存するか (まあ、もらえる艦娘が相も変わらず駆逐しかなくオイシクナイのが大部分だけど) -- 2016-05-03 (火) 21:26:54
- 今、思っている感情を書き込む木↓ -- 2016-05-03 (火) 21:26:57
- ハルトォォォォォォォ -- 2016-05-03 (火) 21:27:28
- 叫ぶ兄さんは嫌いだ -- 2016-05-03 (火) 21:30:14
- 気分転換に艦娘prprしようと思ったけど書き込んでもスルーされるわ(確信) -- 2016-05-03 (火) 21:27:59
- 憲兵「見てるだけよ いけないの?」 -- 2016-05-03 (火) 21:29:39
- E2終わったぜウェーイ! -- 2016-05-03 (火) 21:28:29
- お前が感じている感情は精神的疾患の一種だ。治し方は俺が知っている。俺に任せろ。 -- 2016-05-03 (火) 21:28:30
- 殺らないといけないのに殺る気が出ない -- 2016-05-03 (火) 21:28:32
- くびがいたい うでのかんせつがいたい -- 2016-05-03 (火) 21:28:35
- (´・ω・`)言いたいけど確実に荒れるからこれを言うわ。 神風ちゃんのおっぱい大きいわー -- 2016-05-03 (火) 21:28:52
- E-2集積氏ね -- 2016-05-03 (火) 21:28:57
- 山城のなかあったかいな~ -- 2016-05-03 (火) 21:29:17
- 運営さん!夏はトリプルダイソン(15冬程度)を通常部隊+ギミックで倒す、ぬるイベにしてくだちい! -- 2016-05-03 (火) 21:29:18
- ほんとに言って良いの? まあでも一応反転実況民とRTA信者うざい。あ艦これとかどうでもいい -- 2016-05-03 (火) 21:29:30
- 腰痛ぇええええええええええ!(感情?) -- 2016-05-03 (火) 21:30:18
- イムヤといちゃいちゃしてーなー~・・・もう一つの感情は言わない、荒れるのは嫌だから -- 2016-05-03 (火) 21:31:33
- めんどくさいのがいるなっていうぐらいですかね -- 2016-05-03 (火) 21:34:31
- こういうのぞくぞくするわw -- 2016-05-03 (火) 21:34:57
- ハルトォォォォォォォ -- 2016-05-03 (火) 21:27:28
- E3第二の駆逐何人にしようか -- 2016-05-03 (火) 21:27:10
- ギミックで気になるのはリセットだなぁ、長期間かけてゆっくり攻略するタイプだから、○○時でリセットとかされると死ぬ -- 2016-05-03 (火) 21:27:49
- リセットの日時は明言されてないが、5時リセットだと思って行動すべし -- 2016-05-03 (火) 21:29:31
- 今回のイベってまだ手付けてないんだけどあ艦これ管理人が折れそうってマジ? -- 2016-05-03 (火) 21:27:56
- 折れそうじゃない、折れてた。 -- 2016-05-03 (火) 21:35:36
- あれは原因イベントだけじゃないから… -- 2016-05-03 (火) 21:38:58
- E-1甲初出撃・・・ボタンの押し間違いが招いた悲劇だった・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:28:05
- 潜水棲姫(ビクッ!) -- 2016-05-03 (火) 21:29:21
- 女神とSEXしたい・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:28:15
- 駄女神「は?」 -- 2016-05-03 (火) 21:30:29
- 前々から大潮好きだったけど、改二がきて、さらに今回のイベントでの活躍。ますます好きになってきた。ケッコンまですると決めました -- 2016-05-03 (火) 21:28:29
- どーんと大きな指輪用意してやろうぜ -- 2016-05-03 (火) 21:29:27
- 雷巡もう3体E1で使っていいかもう。陸上戦は雷巡活躍できないんやろう -- 2016-05-03 (火) 21:28:38
- 甲標的の阿武隈かロケランの夕張か E-2甲 道中の敵減らしたいんだな -- 2016-05-03 (火) 21:29:13
- 道中支援「ばっちこい」 -- 2016-05-03 (火) 21:30:04
- ラスト集積さんも甲標的+内火艇+WGで150前後軽く吹っ飛ぶよ -- 2016-05-03 (火) 21:31:41
- 榛名「提督!今年も台風が直撃したらTMRごっこしてもいいですか!」(ヨーセイナツガー -- 2016-05-03 (火) 21:29:23
- いいけど明日のニュースになるなよ? -- 2016-05-03 (火) 21:32:39
- (´・ω・`)今のところE4が一番天国というか被害が少なく済むわね(ガンガン支援ありきだけれでも) -- 2016-05-03 (火) 21:29:39
- マジで? E3よりキツそうだと思ってたんだけど。 -- 2016-05-03 (火) 21:30:45
- こちとら相手の攻撃ばっか当たってダイソン害だよ 回避マップだから個人差ありそう ルートにもよるかもだが -- 2016-05-03 (火) 21:32:12
- 今その天国にいるよ、ダイソンに気をつける程度だな -- 2016-05-03 (火) 21:34:07
- やっとE1甲終わった・・・ウィークリーやってたりログイン障害起きたりですっかり出遅れちゃった、さて資材どうなったかな! E1ってまだ優しいんだなぁ・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:30:07
- (´・ω・`)甲勲章2個という微妙な立ち位置のらんらんにはむしろこんだけぶっ飛んだ難易度にしてくれたら簡単に丙に行く決心が出来ていいわね。(その問題の丙がクリア出来るとは言ってない -- 2016-05-03 (火) 21:30:10
- (´・ω・`)甲勲章コンプリート継続は諦めないわー 尚堀 -- 2016-05-03 (火) 21:33:07
- よし、ちょっと霧の艦隊に支援に来てもらうわ! -- 2016-05-03 (火) 21:30:26
- 【ボス名ネタバレ】霧の艦隊をもってしても中枢棲姫には太刀打ちできませんでした なんて最悪の展開が… -- 2016-05-03 (火) 21:32:46
- 資材が後100k、バケツは100個足りない(絶望) -- 2016-05-03 (火) 21:31:34
- 10日もありゃバケツはよゆーよゆー!え、資源? -- 2016-05-03 (火) 21:33:45
- こんな状況でこれを聞くのもなんだが、みんなってアーケードで戦艦や空母は入手出来ている?まだ一人も来なくて・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:32:19
- 鳳翔だけだわ。赤城を期待したんだがなあ。紫電改二は開発できたけど。 -- 2016-05-03 (火) 21:33:17
- この前、やっと初軽巡の川内が手に入ったよ…戦艦?重巡?空母?知らない娘ですね -- 2016-05-03 (火) 21:33:49
- 水母の千歳…使ってると軽空母になるのかしらん… -- 2016-05-03 (火) 21:45:52
- E-6は報酬がなぁ 野中隊は乙や丙でもとれ・・・ないよなぁ -- 2016-05-03 (火) 21:32:58
- E6ギミック確認されたっぽいしこれ希望がでてきたやん! -- 2016-05-03 (火) 21:33:04
- 今の「ほぼクリア不能」からどこまで好転するかだね せめて「理不尽」レベルは脱してほしい -- 2016-05-03 (火) 21:33:45
- ついでにギミックマスで親潮が出るらしい、堀ながら弱体できるよ!やったね! -- 2016-05-03 (火) 21:34:54
- まじで?春風もどこかのギミックにいるんだろうか -- 2016-05-03 (火) 21:37:39
- 言っといてなんだけど、ギミックとドロの情報がお互いにあってれば・・・ね -- 枝? 2016-05-03 (火) 21:40:42
- 海軍の支援を要請する!! -- 2016-05-03 (火) 21:33:08
- そういえば艦隊を晒す(いつものやつではなく、装備や能力値も一緒に出てくるやつ)ってどこにあったっけ… -- 2016-05-03 (火) 21:33:17
- 索敵計算出来るところにあったような -- 2016-05-03 (火) 21:33:51
- いつものやつから倉庫に戻ってデッキビルダー -- 2016-05-03 (火) 21:35:18
- うーんなんだろうそれとは違う Twitterとかまとめブログとかでよく使われる奴 -- 2016-05-03 (火) 21:36:55
- (´・ω・`)ねぇねぇ。今回の新要素のキチ航空隊使用時のボーキ消費はどんな感じかしら? -- 2016-05-03 (火) 21:33:38
- (´・ω・`)あらあら -- 2016-05-03 (火) 21:34:46
- 艦爆や艦攻ばっかやったら100~200付近まで飛んでしまった -- 2016-05-03 (火) 21:35:23
- E-5道中BGMがプレステのCMのアタマと被る・・・ \ジョンッ/ -- 2016-05-03 (火) 21:33:54
- \ジョンッ/ -- 2016-05-03 (火) 21:36:42
- この状況で友軍艦隊ですよ! -- 2016-05-03 (火) 21:34:06
- まずいですよ! -- 2016-05-03 (火) 21:34:40
- 友軍「爆砕かけますね」 -- 2016-05-03 (火) 21:36:50
- 友軍先輩「爆砕かけますね~」 -- 2016-05-03 (火) 21:37:11
- まずいですよ! -- 2016-05-03 (火) 21:34:40
- (´・ω・`軽戦車)快速よー -- 2016-05-03 (火) 21:34:40
- 記念すべきE1初出撃はボス前で大破3出て撤退ww 幸先が悪すぎる・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:34:47
- 安心しろ、俺なんか大破5出たぞw -- 2016-05-03 (火) 21:43:54
- 陸戦隊とカミ車のエフェクト始めてみたけどなんかかわいいなこれ・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:35:07
- 足が生えてたらもっと可愛いかも -- 2016-05-03 (火) 21:36:15
- ┌(┌^o^)┐生やしてみたよ -- 2016-05-03 (火) 21:37:04
- さよか -- 2016-05-03 (火) 21:38:11
- 魔境かな?と思ったら魔境だった -- 2016-05-03 (火) 21:41:16
- 足が生えてたらもっと可愛いかも -- 2016-05-03 (火) 21:36:15
- E1がこれE3にあるべきなんだよな。俺が運営ならそうする、誰だってそうする -- 2016-05-03 (火) 21:35:30
- AL作戦「せ や な」 -- 2016-05-03 (火) 21:36:38
- 落ちつけい何言ってるか訳分からんぞ -- 2016-05-03 (火) 21:37:07
- E-3のボス前ダイソンやらBBAが出てきたらそれこそ阿鼻叫喚待ったなしだな -- 2016-05-03 (火) 21:38:17
- 単艦放置だと思って駆逐だけで行ったら夜戦までもつれ込み遠征用キラ付けならず。鳳翔さんの粘り腰…いい -- 2016-05-03 (火) 21:36:19
- 大鳳単艦(ケッコン)に育成艦隊(駆逐2練巡1伊勢鳳翔まるゆ)で行ってC敗北食らったワイの話する? -- 2016-05-03 (火) 21:40:41
- 空母を単艦と思うなかれ(演習フリーク並感 -- 2016-05-03 (火) 21:40:45
- なんかあんまりダメージ出んね、神者も戦車も。 -- 2016-05-03 (火) 21:36:31
- そういえば春風は出た報告あったのかな?親潮は見たけど -- 2016-05-03 (火) 21:36:48
- 多摩、俺と球遊びしよう!(パンツを脱ぎだす) -- 2016-05-03 (火) 21:36:51
- 多摩(ボールに無言のネコパンチ) -- 2016-05-03 (火) 21:38:54
- ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ -- 木? 2016-05-03 (火) 21:40:25
- 多摩(ボールに無言のネコパンチ) -- 2016-05-03 (火) 21:38:54
- (´・ω・`)E5とかを丙で行くつもりならE2で霞とか皐月ぶっこんでもいいかしらね -- 2016-05-03 (火) 21:36:56
- E5はロケラン積んだ駆逐艦でもおk・・・らしい。 -- 2016-05-03 (火) 21:39:38
- (´・ω・`)E-6って何がどう不味いの?らんらんなんにも知らないの -- 2016-05-03 (火) 21:37:00
- さっさと攻略進めてたしかめてくるのよー -- 2016-05-03 (火) 21:37:49
- さっき飛行場がル級になるってギミックがあるって聞いたけどどうなんだろうなぁ -- 2016-05-03 (火) 21:40:29
- E-1(甲)クリア。いつもならしばらく様子を見てるんだけど、ここ最近やたら忙しいのと難易度高かったりするみたいだから連休中になるべく進めなくては…E-2用に陸戦隊大発ももう一個作らなきゃ… -- 2016-05-03 (火) 21:37:01
- 中枢棲姫って魔改造されているみたいだな -- 2016-05-03 (火) 21:37:20
- 改と比べての話? -- 2016-05-03 (火) 21:38:00
- 改のあれは正直ただの表一周めボスじゃし 暁の水平線、うっ頭が -- 2016-05-03 (火) 21:39:17
- あれ、E5以降全員ボスが陸上型ってことは…雷巡はE4にぶっこんでもいいってことですね! -- 2016-05-03 (火) 21:37:44
- アイオワgetした提督はもう出たのかね? -- 2016-05-03 (火) 21:38:24
- やっとE7挑戦者が出たばっかだよ -- 2016-05-03 (火) 21:38:53
- アイオワなら俺のVitaで腰振ってるよ -- 2016-05-03 (火) 21:39:14
- 中枢棲姫を倒したが、その欠片を取り込んだ個体が憎悪を持ち人の戦術を学ぶ展開 -- 2016-05-03 (火) 21:38:40
- 鎮守府がエクソダスするんかな? -- 2016-05-03 (火) 21:39:13
- それなんてフェストゥム? -- 2016-05-03 (火) 21:39:24
- 提督(help me Navy!) -- 2016-05-03 (火) 21:39:00
- e2のおすすめ編成おしてくださいなんでもしまかぜ -- 2016-05-03 (火) 21:39:25
- 高速軽空母1 カミ車アタッカーwith駆逐2 航巡1 ロケ張1 駆逐1 -- 2016-05-03 (火) 21:42:28
- (´・ω・`)ただいま E7も丙含めて鬼畜らしいけど、それなら逆に何かあるなって思えるわね -- 2016-05-03 (火) 21:39:45
- E1普通 E2場合によっては鬼畜 E3普通 E4癒やし 今のところこんなもんだから出荷よー -- 2016-05-03 (火) 21:42:09
- (´・ω・`)そんなー今E3甲攻略中よー -- 木豚? 2016-05-03 (火) 21:42:40
- E1普通 E2場合によっては鬼畜 E3普通 E4癒やし 今のところこんなもんだから出荷よー -- 2016-05-03 (火) 21:42:09
- かんかんむ 何か頭がボーッとするの、思考がぼやけるというか集中しにくいというか、何かこうすっきりさせる良い方法ないかしら? -- 2016-05-03 (火) 21:39:52
- (´・ω・`) っヒロポン -- 2016-05-03 (火) 21:40:29
- 疲労がポンと飛ぶ怪しいお薬を勧めてくる豚は出荷よ~ -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:41:22
- (´・ω・`) そんなー -- 2016-05-03 (火) 21:41:43
- (´・ω・`)つメチルフェニデート -- 2016-05-03 (火) 21:42:33
- 腕が上がらなくなるまでダンベル振って水風呂ドボン -- 2016-05-03 (火) 21:42:39
- (´・ω・`)流石にコレは次の日仕事にならなそうだから遠慮させていただくわ -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:46:10
- (´・ω・`)っ爆睡 -- 2016-05-03 (火) 21:43:27
- 睡眠時間は十分なはずなのよねぇ寝ても寝ても中々ぼ~っとしたのが取れないの -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:47:00
- (´・ω・`)立った状態で手を後ろで組んで、そのままゆっくり前屈するのよー しばらく深呼吸しながらゆらゆらした後元に戻すといいわー -- 2016-05-03 (火) 21:43:48
- コレならすぐ出来そうね、ありがとう ちょっと試してみるわ~ -- 木主? 2016-05-03 (火) 21:49:00
- 可能なら横になって寝る もしくは数分、机に突っ伏す -- 2016-05-03 (火) 21:44:03
- (´・ω・`) っヒロポン -- 2016-05-03 (火) 21:40:29
- こんなイベント難しかったら資材しっかり貯めとくべきだったな。1ヶ月前からさぼっていた自分にタイムリープしてぶん殴りたい気分だわ -- 2016-05-03 (火) 21:39:59
- これまーた艦娘コンプ無理なパターンかこれ・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:40:09
- これからE-2なんですが、八九戦車が大発orカミ車とのシナジーになるんでしたっけ?(編成晒し) -- 2016-05-03 (火) 21:40:23
- E3駆逐最低4人どうすっかな→まいのわあらはぎ、これだ -- 2016-05-03 (火) 21:40:38
- 阿良々木? -- 2016-05-03 (火) 21:41:32
- やっと今帰宅したけど何だこれ。いろいろ情報が入ってきててこんがらがってきた -- 2016-05-03 (火) 21:40:40
- E5の攻略編成どうやって突破した? -- 2016-05-03 (火) 21:41:04
- (´・ω・`)12.7mm機銃開発って難しいわね,謝って? -- 2016-05-03 (火) 21:41:31
- ごめんねーでも出荷よー -- 2016-05-03 (火) 21:41:52
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-03 (火) 21:47:33
- (´・ω・`) ごめんね? -- 2016-05-03 (火) 21:42:00
- (*´ω`*)ごめんね -- 2016-05-03 (火) 21:43:09
- ごめんねーでも出荷よー -- 2016-05-03 (火) 21:41:52
- 以前は攻略に詰まったら攻略サイトのお世話になってたものだけど、今では初手からサイト見ないと始められないようになってしまった。 試行錯誤する余裕がなくなったんだよなあ。どうにかならんものかね。 -- 2016-05-03 (火) 21:41:40
- ずい分前からだよな。札ついてからか。迂闊に出すと、あとで詰まるかもしれないから、ビビって出せないんだよなあ。 -- 2016-05-03 (火) 21:42:46
- ルート固定なり札あるしなぁ 今回は4枚だからなおさら -- 2016-05-03 (火) 21:42:51
- 札が悪いな 自分の場合前回だけは攻略サイト見ないで行ったし -- 2016-05-03 (火) 21:42:52
- お札廃止。これで万事解決。 -- 2016-05-03 (火) 21:43:24
- これ。初年度の夏とかは、惜しみなく威力偵察出来て楽しかった。あの頃はまだ、とりあえずやってみようって気になれた。今はマルパク -- 2016-05-03 (火) 21:44:13
- 使う艦が固定されちゃってつまらない→お札復活。これで万事解決→以下ループ -- 2016-05-03 (火) 21:46:38
- 同じ人が言うとは限らないんだよ?少なくとも俺はそんなこと言わないな。縛りプレイは各々でヤッてください。 -- 2016-05-03 (火) 21:48:31
- つまらんならやめれば? と言いたくなるね。まぁその辺はルート固定と敵編成工夫すればいいし。 -- 2016-05-03 (火) 21:50:00
- まあ運営が攻略結果見て判断するだろう。少なくともこんなところは参考にしない… -- 2016-05-03 (火) 21:54:31
- 丙で札無効できるとはいえ、ちょっと違うよね。 -- 2016-05-03 (火) 21:44:27
- 札がキツいって言うと丙でやりゃいいじゃんって人が出てくるけどそういう問題ではない -- 2016-05-03 (火) 21:45:00
- 特に高難度だとギミックや特定装備とかの補助要素もきっちり揃えないと攻略すら覚束ない状況だから… -- 2016-05-03 (火) 21:45:15
- (´・ω・`)札と特定艦ルート固定の合わせ技はくそってはっきり和姦だね -- 2016-05-03 (火) 21:46:51
- 見なければいい。自分の問題でしょう -- 2016-05-03 (火) 21:47:11
- せめてゲージリセットでそれまでについた札無効にして欲しい。そしたら試行錯誤→ゲージリセット→本攻略ができるのに -- 2016-05-03 (火) 21:48:00
- 何かレア泥あった? -- 2016-05-03 (火) 21:42:41
- 鹿島と早霜がドロップしたな -- 2016-05-03 (火) 21:43:06
- ない -- 2016-05-03 (火) 21:43:30
- 雲龍とまるゆ -- 2016-05-03 (火) 21:44:57
- E-1丙で清霜が -- 2016-05-03 (火) 21:44:59
- 照月 -- 2016-05-03 (火) 21:46:28
- 明日でE-4とE-5を終わらせ、明後日でE-6とE-7を終わらせる。完璧な計画だ!(無謀) -- 2016-05-03 (火) 21:42:46
- (´・ω・・ω・・ω・`)←司令部施設を積み忘れ、大破1なのに撤退するハメになったアホの顔 -- 2016-05-03 (火) 21:42:47
- 60行あっても、木が20分保たないとかw これでこそイベントよw -- 2016-05-03 (火) 21:43:28
- どうしたんだ今日の古鷹 加古 衣笠は・・・E4の第一艦隊で比叡を差し置いてフラヲ改やル級やダイソンやらヴェェアアアアアをふっ飛ばしまくってる -- 2016-05-03 (火) 21:43:31
- そりゃ重巡が相手なら誰が最強の重巡か決めたくなるのでは -- 2016-05-03 (火) 21:44:46
- E-2・E-3の軽巡って誰使った? -- 2016-05-03 (火) 21:43:37
- E2:球磨&大淀 E3:名取 -- 2016-05-03 (火) 21:44:14
- 大淀 夕張にしてりゃよかったかなと思ってるけど出したものは仕方ない -- 2016-05-03 (火) 21:44:20
- 長良ダナ 4スロは温存 -- 2016-05-03 (火) 21:44:53
- E-2は大淀使ってる -- 2016-05-03 (火) 21:45:27
- E2って阿武隈と最上、三隈に駆逐が3でいいんだっけ? -- 2016-05-03 (火) 21:44:58
- 阿武隈は折角の雷撃が相手陸上で勿体無いから大淀とか夕張のWGでいいんじゃないかな?(WGが無いなら除く) -- 2016-05-03 (火) 21:46:05
- E-5・E-6考えると温存もありやで(甲標的で道中が少し楽になるし) -- 2016-05-03 (火) 21:47:24
- ほうほう。じゃあ大淀にしてみる。サンクス。 -- 木? 2016-05-03 (火) 21:50:29
- 阿武隈は折角の雷撃が相手陸上で勿体無いから大淀とか夕張のWGでいいんじゃないかな?(WGが無いなら除く) -- 2016-05-03 (火) 21:46:05
- E-1甲 すでにワイのBGMが「祈り you raise me up」に変更・・・運をください -- 2016-05-03 (火) 21:45:05
- (´・ω・`)仕事より疲れるゲームってなんなのよ はぁ -- 2016-05-03 (火) 21:45:07
- (´・ω・`)工場はフル稼働よー (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) -- 2016-05-03 (火) 21:45:25
- 労基違反で操業停止よ~ -- 2016-05-03 (火) 21:48:34
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-03 (火) 21:54:03
- 労基違反で操業停止よ~ -- 2016-05-03 (火) 21:48:34
- メルカバーでも勝てないとかヤバイな -- 2016-05-03 (火) 21:45:26
- メタトロンでどうにか… -- 2016-05-03 (火) 21:47:10
- カミ車の事? -- 2016-05-03 (火) 21:47:17
- ダイダロスを建造しよう -- 2016-05-03 (火) 21:51:08
- これ、運営の総力戦って、運営の総力を挙げてアイオワの入手を阻むって意味だったのか!? -- 2016-05-03 (火) 21:45:34
- イベントの現在の状況だけをリア友に伝えたら、「運営はアイオワ渡す気ねえな」って返ってきた。まあ、そう言われても仕方ないわな。 -- 2016-05-03 (火) 21:47:41
- まぁ、「(運営の嫌がらせの)総力戦」とかって言われてたしな・・ -- 2016-05-03 (火) 21:53:09
- (・ヮ・)ζ ノc|イ廿_廿イ -- 2016-05-03 (火) 21:45:34
- 鋼鉄の咆哮の兵装支援を要請する!・・・・あ、超兵器は勘弁な。あくまでも実弾兵器やレシプロ機に頼りたいんで。 -- 2016-05-03 (火) 21:45:43
- 朧「蟹光線を装備したい」 -- 2016-05-03 (火) 21:49:15
- これは司令官命令だ。・・・実弾兵器とレシブロ機の使用のみ許可する!それ以外はだめだ!電探はできるだけ優秀なものを積んでやろう。 -- 木? 2016-05-03 (火) 21:51:06
- 「イブセマスジー」は自爆兵器だから。マジ止めなさい。 -- 2016-05-03 (火) 22:03:25
- 小林多喜二提督かな? -- 2016-05-03 (火) 22:11:30
- 朧「蟹光線を装備したい」 -- 2016-05-03 (火) 21:49:15
- 今までは大体12時間以内には完走した提督出てきてたよね?未だに突破した人いないってことはもしかして過去最長……どんだけやべえんだよ……。 -- 2016-05-03 (火) 21:45:44
- 15夏をお忘れか -- 2016-05-03 (火) 21:46:25
- 忘れてるわ……あっちは何時間だっけ? -- 2016-05-03 (火) 21:47:15
- あれ仕様上、半日じゃ完走無理じゃん -- 2016-05-03 (火) 21:47:35
- なまじ陸戦隊とかがあって、RTA勢がゴリ押しできると錯覚したせいでギミック発見が遅れたんだろう 見つかったから攻略加速するんじゃない -- 2016-05-03 (火) 21:49:56
- 15夏をお忘れか -- 2016-05-03 (火) 21:46:25
- 今からイベント始めようと思ってるんだけど、とりあえず札はE-1&E-4/E-2&E-3/E-5/E-6って感じでおk? -- 2016-05-03 (火) 21:45:58
- OK がんばってな -- 2016-05-03 (火) 21:46:52
- 海域攻略に使った編成って、史実ではとくに関係なくても勝手に自分のなかで相関図的なものができあがっちゃうよね -- 2016-05-03 (火) 21:46:27
- E1でキレそうな自分を抑える方法が見つからん。ゲージは削れてるんだ。試行回数の問題なのに、なんでこんなにピリピリしてるんだろう -- 2016-05-03 (火) 21:46:39
- 一度ブラウザを閉じて顔あらってもう一度ログインからやり直すんだ -- 2016-05-03 (火) 21:47:31
- その調子だとE2でモニター叩き割っちゃうな -- 2016-05-03 (火) 21:47:45
- これな。ハマったら既にここがクソゲーだぞ? -- 2016-05-03 (火) 21:49:00
- GWは忙しいので参戦見合わせているんだが、なんか結構大変そうだな今回。続く夏も手加減なしだろうし。これまで緩めだった反動か? -- 2016-05-03 (火) 21:46:58
- がっこうぐらしってアニメ、どういうアニメかは一応知っている上で関心が湧いてきたんだけど、視聴したここの人の感想はどう? -- 2016-05-03 (火) 21:47:31
- 大鯨の髪をピンク色にしたキャラが全てのアニメ。(´;ω;`)めぐねぇ・・・(ブワッ -- 2016-05-03 (火) 21:48:41
- 一度見りゃいいアニメ。ギミックだけが売りかな。 -- 2016-05-03 (火) 21:48:43
- うまいこと言うなあ。まどマギとかも、放映当初の視聴者ほどの衝撃は受けない。良くも悪くも一発勝負だな。 -- 2016-05-03 (火) 21:50:18
- 細かい原作の変更点とかが気になるくらいかな 漫画読むといいよ -- 2016-05-03 (火) 21:49:24
- 普通に面白い そしてかわいい -- 2016-05-03 (火) 21:49:47
- 今回ルート固定要員いるの? -- 2016-05-03 (火) 21:47:50
- (´・ω・`)今のところ0ね -- 2016-05-03 (火) 21:50:15
- if作戦だからないかもだけど、艦娘固定というより、大発とかの装備固定のほうが多いカモ -- 2016-05-03 (火) 21:56:46
- (´・ω・・ω・・ω・`)そんなー 司令部施設があれば堆肥させて進撃出来たのに -- 木豚? 2016-05-03 (火) 21:48:12
- 木ミス&誤字豚は惨殺よー -- 2016-05-03 (火) 21:48:36
- (´・ω・・ω・・ω・`)そんなー -- 木豚? 2016-05-03 (火) 21:49:17
- 木ミス&誤字豚は惨殺よー -- 2016-05-03 (火) 21:48:36
- ただいま現況知らせよ -- 2016-05-03 (火) 21:48:13
- E2終了 E3支援キラ付け中 -- 2016-05-03 (火) 21:48:40
- e3終了 現段階のe4の情報収集後突撃の予定 -- 2016-05-03 (火) 21:49:50
- E2丙でどっちのルート行くか考え中 -- 2016-05-03 (火) 21:50:07
- E2の編成で悩んでる。結局大発のる駆逐は何隻のこすべきなの?ってかんじで -- 2016-05-03 (火) 21:50:22
- E-2乙ラスダンで詰まる。 -- 2016-05-03 (火) 21:50:40
- E2甲終了 E3甲略開始 -- 2016-05-03 (火) 21:51:00
- E2甲終了。ウィークリー消化して続きは明日にします -- 2016-05-03 (火) 21:51:42
- E3クリア、少し休憩しながら情報集め -- 2016-05-03 (火) 21:51:45
- E5情報模索中 編成が決まらない -- 2016-05-03 (火) 21:51:50
- E3攻略中。そろそろ寝る -- 2016-05-03 (火) 21:53:07
- E-1丙を削り中 -- 2016-05-03 (火) 21:53:58
- E4甲4/6 -- 2016-05-03 (火) 21:55:02
- おれていとくは ようすをみている! -- 2016-05-03 (火) 21:55:49
- E5削り中。やっと安定してきた -- 2016-05-03 (火) 21:56:35
- E-1甲を2軍で終わらせて、情報整理中 -- 2016-05-03 (火) 22:01:09
- 戦車でもなんでもない大発をE-2に使うって意味ある? -- 2016-05-03 (火) 21:48:28
- 今日も流れがとても早い…? -- 2016-05-03 (火) 21:48:32
- 溺れる!溺れる! -- 2016-05-03 (火) 21:48:49
- イベ中だからなあ -- 2016-05-03 (火) 21:48:57
- イベント中ですしおうし -- 2016-05-03 (火) 21:49:12
- とある木に書き込んだら衝突&流れ 毎日の日課で楽しみだったんだけど… -- 2016-05-03 (火) 21:54:14
- ここだけイベ情報遮断しての16春イベ -- 2016-05-03 (火) 21:49:05
- 大発のシナジーが分からない 大発+八九? 大発+カミ車? 八九+カミ車? -- 2016-05-03 (火) 21:49:09
- 嵐掘りたいんだけどE-2甲でも大丈夫か?(エルシャダイ風に) -- 2016-05-03 (火) 21:49:24
- ルート固定しなくてもクリアできる(してもたいして差がつかない)難易度 か お札廃止 にすれば解決すると思うんだ・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:49:27
- ぶっちゃけインフレしすぎ。基準がおかしいよ、完全に。 -- 2016-05-03 (火) 21:52:01
- E3クリア、礼号組の活躍で最後だけS勝利できたから満足。さて神風脱がしてprprするか -- 2016-05-03 (火) 21:49:52
- 普通の大発は一杯あるけどロケランがねぇ 大発積んで夜戦連撃で砲台潰すの? -- 2016-05-03 (火) 21:51:00
- E-2で夜戦に入っても集積ちゃんのHPが100くらい残る… 制空は捨てて鈴熊にWGと3式弾積めばいいのかな -- 2016-05-03 (火) 21:51:07
- 道中投げ捨てない程度は制空ないと撤退率がヒデェ事になるで(実体験 -- 2016-05-03 (火) 21:52:41
- うーんそうだなぁ 確保できる分だけ載せるか… -- 2016-05-03 (火) 21:55:46
- 道中投げ捨てない程度は制空ないと撤退率がヒデェ事になるで(実体験 -- 2016-05-03 (火) 21:52:41
- E2甲突破。出撃4回。運が良かったな。尚編成 -- 2016-05-03 (火) 21:51:18
- これから似たような編成で挑む身としては吉報やでぇ -- 2016-05-03 (火) 21:52:45
- ラスダンだけエコ支援出したで、決戦支援でパンツ子機を一掃してくれたのが効いたで -- き? 2016-05-03 (火) 21:53:54
- これから似たような編成で挑む身としては吉報やでぇ -- 2016-05-03 (火) 21:52:45
- 艦娘の連合艦隊参加の文字とるのはどうしたらいいんだ? 連合艦隊解除してあるのに -- 2016-05-03 (火) 21:51:57
- もしかしてE1札のことか? それはイベント終わるまでとれんぞ -- 2016-05-03 (火) 21:53:24
- 札は一度付いたらイベント終了まで取れないぞ?付いた艦は、出撃制限がかかってないイベント海域以外は出撃出来ない -- 2016-05-03 (火) 21:55:25
- E-2甲これ駄目だな。俺の手持ちの戦力だと全員小破未満&開幕支援でPT全滅でも集積-壊を削りきれなかった。やっぱ大発積める駆逐がいないと無理か -- 2016-05-03 (火) 21:52:02
- (´・ω・`)ぐぬぬ・・・陸上型祭りの今回、運上げまくった嫁艦をどう活躍させるべきか・・・E4? -- 2016-05-03 (火) 21:52:07
- まず誰なのか言わんきゃわからんのよー -- 2016-05-03 (火) 21:53:28
- (´・ω・`)ああごめんね 由良ちゃんよー -- 木豚? 2016-05-03 (火) 21:54:25
- まず誰なのか言わんきゃわからんのよー -- 2016-05-03 (火) 21:53:28
- \(´・ω・`)/ゴールテープを切ってみたい人生だった -- 2016-05-03 (火) 21:52:08
- ( ´・ω・`)っ✂ -- 2016-05-03 (火) 21:52:40
- っゴールテープを作るバイトだけどやるかい? -- 2016-05-03 (火) 21:53:01
- 鋼鉄の提督「これなら勝てるんじゃね?」超巨大双胴航空戦艦『近江』 超巨大双胴戦艦『播磨』 超巨大ドリル戦艦『荒覇吐』 超巨大レーザー戦艦『グロース・シュトラール』 超高速巡洋艦『ヴィントシュトース』 超巨大戦艦『ヴォルケンクラッツァー』 -- 2016-05-03 (火) 21:52:20
- お前ら(主人公側とはいえ)アヒル戦艦に負けるじゃないか…… -- 2016-05-03 (火) 21:54:11
- E-6noギミックと同じでE-1も遠回りでダイソン&BBAが家出するんじゃね? -- 2016-05-03 (火) 21:52:23
- あそこはゴリ押しのが早い -- 2016-05-03 (火) 21:53:38
- 速吸は低速だぞ? -- 2016-05-03 (火) 21:54:55
- 速水関係あるの? -- 2016-05-03 (火) 21:57:09
- あれ。イタリア戦艦姉妹…この娘たちに瑞雲が乗せられるだと?(今気づいた並感 -- 2016-05-03 (火) 21:52:44
- 島風&連装砲ちゃんズ(憐みと同情の目で木主を見る) -- 2016-05-03 (火) 21:53:22
- あー、そういや乗せれるっけ〈木を見て思い出した人 -- 2016-05-03 (火) 21:53:55
- 丙作戦道中ドロップが全然ないんだが仕様か? -- 2016-05-03 (火) 21:53:08
- E4って何も気にせず連合艦隊組めばいいのん?高速統一(・ω・`)? -- 2016-05-03 (火) 21:53:10
- 第一を戦艦1までに抑える事。戦重重重 軽空×2みたいに組めばいい、第二はお好きに、戦艦も雷巡もいける -- 2016-05-03 (火) 21:54:21
- 結局グラーブ出るん? -- 2016-05-03 (火) 21:53:46
- グラーブ is 誰 -- 2016-05-03 (火) 21:55:11
- 小説版逆シャアとはまた渋いところを…(違 -- 2016-05-03 (火) 21:55:13
- グラーブは出ないんじゃないかなぁ ところでグラーブって誰? -- 2016-05-03 (火) 21:55:43
- 格闘CSでアシストとして出ます(すっとぼけ) -- 2016-05-03 (火) 21:55:49
- 今回は時間ないから丙で行くぜ(キリッ ってカッコつけてたが、みんなの攻略情報聞いてると単純に実力不足で丙になりそうだぜ。 -- 2016-05-03 (火) 21:53:49
- イベントヤバイ理不尽っていうけど、E6以降の話だろ・・?E5までなら甲でもなんとかなるやr -- 2016-05-03 (火) 21:54:53
- その後の木主の行方を知る者はいない -- 2016-05-03 (火) 21:56:33
- (´・ω・`)やっぱりイベント中だからか全体的に荒れた雰囲気ね・・・ まぁそれだけ今回は難易度が異常ってことかしら? -- 2016-05-03 (火) 21:55:06
- 見ての通りだよ。これが正常な調整の結果だって言い切るのなら、どうかしてるね。 -- 2016-05-03 (火) 21:55:51
- まだ1日目なんだけどね 休みが無い人なら兎も角まだ余裕はあるんだけど 出荷よー -- 2016-05-03 (火) 21:56:09
- 正常では無いっていうのは言える -- 2016-05-03 (火) 21:56:37
- (´・ω・`)正直難しい難しい言ってる人がどれぐらいイベントへの準備をしてあったのかわからないからなんとも言えないわ。あと、E-6とかだけ見て難しい言ってる人もいるだろうし。丙ならそこまで難しくもないし -- 2016-05-03 (火) 21:56:47
- みんな自分が基準になるからね、俺も含めてだけど -- 2016-05-03 (火) 21:57:05
- 甲5提督と丙提督じゃ差も大きそうだしね。 前者の難しいと後者の簡単は参考にしやすいが -- 2016-05-03 (火) 22:01:49
- (´・ω・`)イベ開始数日は基本こんな感じじゃないかしら?いつもより人も多いしねー -- 2016-05-03 (火) 21:57:47
- 今までの理不尽さを詰め込んだイベントだからな クリアしても疲れるだけちっとも面白くない -- 2016-05-03 (火) 21:57:55
- E-5までしかやってないけど、まだ正常な調整の範囲と思っている。基地航空隊の仕様の理解が進めばもう少し楽になるんではないかな? -- 2016-05-03 (火) 21:58:19
- 検証が進めば突破口もあるんだろうが、初手の印象としてはかなりきついみたいな。初日からぬるぬる意見多数だった秋冬とは一線を画す模様 -- 2016-05-03 (火) 21:58:24
- 秋も冬もヌルかったと言われると・・・。特に冬はE-1は潜水棲姫、E-2は集積地と専用装備が無いとキツイやつらだったし・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:00:53
- (´・ω・`)正直な所、まだ始まって1日も経ってないけどヤバい情報が先行しすぎな印象はあるわねえ・・・E6ではギミックが見つかったという話も聞くし、らんらん含め待ちに徹しきれてない人が多いのかも -- 2016-05-03 (火) 21:59:59
- (´・ω・`)あと、ここぞとばかりに暴れてるのが少なくとも1人居るわね -- 枝豚? 2016-05-03 (火) 22:02:42
- (´・ω・`)あの人口調で分かりやすいのよね -- 2016-05-03 (火) 22:05:30
- (´・ω・`)勿論難しいのはそうなんだけどアレな発言する人が多いだけね -- 2016-05-03 (火) 22:00:08
- うーん。確かにE1から初心者にはきっついイベントだとは思うけど…私はまだ楽しめてるよ(E2甲攻略中 -- 2016-05-03 (火) 22:00:22
- そんな一日で攻略できるくらいなら備蓄いらんし、やってもないのに騒いでるのが多い印象 -- 2016-05-03 (火) 22:02:17
- まあ1日足らずで攻略法が全部わかるゲームなんてあるかいとは思うな -- 2016-05-03 (火) 22:04:00
- ヌルイベとか抜かすヤツは全海域全甲完全勝利のみで突破してから物言うべきだと思うの。 -- 2016-05-03 (火) 22:05:53
- 全イベ海域ALL甲はそんな珍しくもないぞ。甲5持ちだと結構いる -- 2016-05-03 (火) 22:08:17
- 15年夏イベのE-1、菊月の固定ルートは胸に来るものがあった・・・。今後はこういうのがもっと来るといいなと思いました。 -- 2016-05-03 (火) 21:56:31
- 今のうちに暁とSEX!! -- 2016-05-03 (火) 21:56:40
- 憲兵「イベ中なんだぞ仕事を作るな」ガチャン -- 2016-05-03 (火) 21:57:45
- 【悲報】俺提督、冬イベ以来にログインするが浦島太郎状態。 -- 2016-05-03 (火) 21:57:10
- E1の軽巡って誰がオススメ?それと連合艦隊の際の第二部隊は攻撃要因だと思って編成しないほうがいいよね…? -- 2016-05-03 (火) 21:57:36
- E-1は誰でもいいかなぁ 4スロと阿武隈以外なら(五十鈴が史実関連でE-5に関わりがあるかも?) -- 2016-05-03 (火) 21:58:41
- ありがとです、ついでになんですが第一艦隊に金剛型入れました? -- 木? 2016-05-03 (火) 22:01:12
- 枝ではないが、高速戦艦は2艦まで入れても問題ないようだ、あとそのままE4で再利用できるしな -- 2016-05-03 (火) 22:01:58
- 大淀と阿武隈以外なら、かな、最初様子見で名取使ってたけどE4の事もあるから川内や神通でも問題なかった -- 2016-05-03 (火) 22:01:25
- E-1は誰でもいいかなぁ 4スロと阿武隈以外なら(五十鈴が史実関連でE-5に関わりがあるかも?) -- 2016-05-03 (火) 21:58:41
- クラーブ・ツェッペリン -- 2016-05-03 (火) 21:57:42
- 大発1戦車1カミ車1ロケラン1三式弾2でのE2甲突破編成です。こちらから見れるので対地装備少ない方の参考になれば幸いです。(道中支援なし決戦支援あり) -- 2016-05-03 (火) 21:57:51
- うおー助かるわーありがとう。 ちょっとこれでやってみる。 -- 2016-05-03 (火) 22:00:13
- (´・ω・`)今回全般的に高速優先ぽい感じなのかしら。 -- 2016-05-03 (火) 21:57:59
- 【E4】ボスって水上艦?だとしたらE1から雷巡もアリかな・・・? -- 2016-05-03 (火) 21:58:08
- 現実的にはチハたんでトーチカ制圧ってできるん? -- 2016-05-03 (火) 21:58:09
- 97式はチハ単ではない。 -- 2016-05-03 (火) 22:00:50
- 八九式じゃないのか? -- 2016-05-03 (火) 22:05:34
- 逆輸入どころか強化に壊形態グラまで追加する念の入れよう -- 2016-05-03 (火) 22:03:26
- 97式はチハ単ではない。 -- 2016-05-03 (火) 22:00:50
- おpp -- 2016-05-03 (火) 21:58:42
- 憲兵「打ち終わる前に殺されたか。不憫なやつだな。」 -- 2016-05-03 (火) 22:00:00
- 対戦オンラインゲームの七不思議のひとつ 味方チームが弱く敵チームが強いという -- 2016-05-03 (火) 21:58:56
- もしかして「あなたが地雷では?」 -- 2016-05-03 (火) 22:02:15
- あるあるだな -- 2016-05-03 (火) 22:02:18
- やっぱりなんだかんだ霞は頼りになるから寝室に誘ってダンケダンケ -- 2016-05-03 (火) 21:58:58
- WTやってる暇じゃねえ!! -- 2016-05-03 (火) 21:59:04
- !? -- 2016-05-03 (火) 22:01:38
- E4クリアして一番大破艦出たのがフラヲ改でもダイソンマスでもなくて潜水艦マスだったというね… -- 2016-05-03 (火) 21:59:08
- さてE-6のギミックあるのが見つかったみたいだがどこまで弱体化してくれるのやら。E7にもギミックあっていいのよ? -- 2016-05-03 (火) 21:59:10
- E2終了。編成はこれ。航巡2入れてる人が多い気がするけど、高戦と軽空入れたほうがずっと楽になるような気がした。 -- 2016-05-03 (火) 21:59:12
- ちな甲。道中撤退1、支援は道中のみ。 -- き? 2016-05-03 (火) 21:59:56
- すべて上ルートでした。最後もボス優勢とれてます。 -- 2016-05-03 (火) 22:05:54
- ありがとう、詰まったから試してみるぜ -- 2016-05-03 (火) 22:04:59
- なるほど、参考になります ちなみに、難易度はどれで攻略しました? -- 2016-05-03 (火) 22:13:41
- ちな甲。道中撤退1、支援は道中のみ。 -- き? 2016-05-03 (火) 21:59:56
- 支援がきたのに全missってどういうことなんですか。ええっ!? -- 2016-05-03 (火) 21:59:24
- 稀に良くある -- 2016-05-03 (火) 21:59:55
- 平常運転ですが何か -- 2016-05-03 (火) 22:00:17
- 稀以上によくある -- 2016-05-03 (火) 22:00:23
- 装備が適当 or 決戦支援で旗艦しかキラがついてない -- 2016-05-03 (火) 22:00:24
- 来ないよりはいいだろ(血涙) -- 2016-05-03 (火) 22:00:43
- いつものことです! -- 2016-05-03 (火) 22:00:55
- 深海潜水艦s「イツモmissバカリ・・・」 -- 2016-05-03 (火) 22:01:01
- 道中支援全キラで3戦連続でさぼったのは草 -- 2016-05-03 (火) 22:01:14
- 何を今更って思う位にはよくある -- 2016-05-03 (火) 22:01:35
- 通 常 営 業 -- 2016-05-03 (火) 22:01:46
- 支援は始めてかい? よくあるから気にしない気にしない(訓練済 -- 2016-05-03 (火) 22:02:47
- ざらに良くある。んなことをいちいち気にするねぇ -- 2016-05-03 (火) 22:02:57
- 【嘘情報】ギミックは『全員に札を付けること』で敵が大幅弱体。 運営「総力戦っていったじゃん」 -- 2016-05-03 (火) 21:59:56
- ドロップ艦「全員は無理やで☆」 -- 2016-05-03 (火) 22:01:26
- アイオワが来るから中枢棲姫の逆輸入あるかもって言ってたらマジで来たな いや、これだめなやつやん・・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:00:32
- 中間棲鬼/姫みたいに(今のところ)1回こっきりのパターンか、それとも使いまわしのパターンか… -- 2016-05-03 (火) 22:01:39
- なおまだ、運河さんが残ってる模様 -- 2016-05-03 (火) 22:03:02
- 逆輸入どころか強化に壊形態グラまで追加する念の入れよう -- 2016-05-03 (火) 22:03:51
- これが出ちゃったら敵終わりじゃんって思った -- 2016-05-03 (火) 22:07:48
- 札とルート固定とギミックの情報が出るまで艦隊決戦と水母任務ガン回しの当鎮守府。そろそろ5セット目の2航戦が完成しそうだ(白目 -- 2016-05-03 (火) 22:01:08
- 朝からこっち見ているんだが、相当難易度ヤバいってのがひしひし伝わる…一昨年の夏イベの悪夢が…ううっ -- 2016-05-03 (火) 22:01:38
- 14はE-1から地獄だったな(白目) -- 2016-05-03 (火) 22:02:33
- 例年通りの難易度調整だと今年の夏は・・・我々は何と戦うんだろう -- 2016-05-03 (火) 22:03:30
- 今帰宅産業 イベどんな感じっすか -- 2016-05-03 (火) 22:01:55
- 後段 煉獄 -- 2016-05-03 (火) 22:02:39
- E1門番 E2地獄の一丁目 E3一般的 E4天国 E5歯ごたえがある E6~7阿鼻叫喚 今のところこんなイメージ -- 2016-05-03 (火) 22:03:12
- うむむむむ…後段海域はギミックとかが判明してからの方がよさそうですね… -- き? 2016-05-03 (火) 22:05:26
- E5までは割と楽しい E6は地獄らしいが -- 2016-05-03 (火) 22:03:50
- E-3はHよりのJなのかJよりのHなのか... 潜水艦うざいんだよなーナナメ教だし -- 2016-05-03 (火) 22:02:01
- 予想の木 局地戦闘機や陸攻が開発落ちするか否か。さぁ張った張った。 -- 2016-05-03 (火) 22:02:15
- 陸軍としては、海軍工廠内での陸軍機生産に反対である -- 2016-05-03 (火) 22:03:08
- もう海軍工廠内であきつ丸やその装備、まるゆまで生産してるんですがそれは大丈夫なんですかね・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:05:07
- 陸攻は海軍機やで。 -- 2016-05-03 (火) 22:05:45
- 今回、飛燕と雷電は来たよな -- 2016-05-03 (火) 22:06:29
- しない -- 2016-05-03 (火) 22:03:29
- 景雲がいまだにこないので否 -- 2016-05-03 (火) 22:04:04
- 大艇が建造落ちしない時点で、局地戦闘機の建造落ちは絶望的 -- 2016-05-03 (火) 22:06:25
- 飛燕・雷電、次は月光… 「知っているのか雷電!?」 -- 2016-05-03 (火) 22:47:07
- 陸軍としては、海軍工廠内での陸軍機生産に反対である -- 2016-05-03 (火) 22:03:08
- 【新艦ネタバレ】中破した神風の肩と胸元がエロい、ダンケダンケ!してSEXしてくる! -- 2016-05-03 (火) 22:02:55
- …アレ、この子RJZHTHより胸あるくね…?(禁句 -- 2016-05-03 (火) 22:04:57
- 金髪ぺったんハリセン娘「・・・RJZHTH、ウチと手えくまへん? -- 2016-05-03 (火) 22:08:01
- …アレ、この子RJZHTHより胸あるくね…?(禁句 -- 2016-05-03 (火) 22:04:57
- E-2から帰ってきた大潮とまだまだ序盤SEX! -- 2016-05-03 (火) 22:02:57
- 今からイベント攻略始めるけど、残しておいた方がいいっていうのありますか? -- 2016-05-03 (火) 22:02:58
- 課金用のお金 -- 2016-05-03 (火) 22:04:14
- こころの余裕 -- 2016-05-03 (火) 22:05:16
- 榛名・金剛・Zara・大発関連が積める艦は、後に残したほうが良いらしい -- 2016-05-03 (火) 22:07:14
- E-6にロケラン大淀さんとカミ車・戦車大発装備可能な駆逐は残したほうがいいとのこと -- 2016-05-03 (火) 22:16:59
- MAPが難しいだけならそれはまぁいいさ。しかしほとんどのMAPが連合艦隊かつ別々の札付けられる上にルート固定要員もいるっぽいってどういうことなのよ。 -- 2016-05-03 (火) 22:03:00
- 札はいいけどピンポイント指定ルート固定はどうにかならないかな。好きな艦使いたいのよ -- 2016-05-03 (火) 22:05:00
- 丙選べば関係ないけどね!札も含めての難易度でしょう乙甲は、乙は罠の場合があるけど -- 2016-05-03 (火) 22:05:04
- あ^~ヴぇぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛さんは本当癒やしポイントなんやなって -- 2016-05-03 (火) 22:03:22
- ヴェ゛エ゛ア゛ア゛ア゛ア゛君からもら~いな~き~♪ -- 2016-05-03 (火) 22:04:55
- E-1情報がちょっとまとめきれないのでお聞きしたいんですが第一艦隊の編成は軽母2重巡2戦艦2で大丈夫でしょうか?もし同じ編成の方がいたら金剛型はここで入れても大丈夫かお聞きしたいです -- 2016-05-03 (火) 22:03:35
- あああああああ!!E-3までで心が削れたから叢雲に甘えて頭をなでなでされながら「あと少しだから頑張りなさいよ」って怒られたいいいいいいいいいい!!! -- 2016-05-03 (火) 22:03:41
- 前情報調べずにそろそろE-5だから先走ってる方ではあると思うんだけど情報無かったら我流で艦隊組むから後から「そ、そんなやり方が…」ってショック受けるわ この辺は艦これのテクニックって言ってもいいかもね -- 2016-05-03 (火) 22:04:18
- あ゙あ゙も゙お゙お゙や゙だあ゙あ゙あ゙ -- 2016-05-03 (火) 22:04:45
- 運営やめちくり~(懇願) -- 2016-05-03 (火) 22:07:32
- 偽運営「『1マス目に<(゜∀。)6隻による支援砲撃』すら未実装なのに、何を言っているのかね?」 -- 2016-05-03 (火) 22:24:21
- 【イベ桓武】むつきさやかげぬい、いそはま、あらはぎ、まいのわに比べてあさやま(朝雲×山雲)の存在感の薄さよ…。 -- 2016-05-03 (火) 22:05:00
- 二人で特に事件はないけど平和に百合百合してる印象 -- 2016-05-03 (火) 22:06:01
- 朝雲、山雲ともにレアだからしゃーない。いつぞやの「ココ」の艦隊晒し祭りで、所有率が一番低かったのが、朝雲だったりするレベルだからなぁ -- 2016-05-03 (火) 22:07:22
- アンソロ最新刊で朝雲×山雲があったよ。これから増えるといいね -- 2016-05-03 (火) 22:13:40
- 空母いぶき -- 2016-05-03 (火) 22:05:13
- 空母鞍馬 -- 2016-05-03 (火) 22:07:09
- 腹痛とか頭痛とかの内臓系の痛みってなんでこう・・・言葉にできないけどあんなに痛いんだろうな -- 2016-05-03 (火) 22:05:24
- わかる 胃とか雑巾絞りされてるような感じ -- 2016-05-03 (火) 22:07:24
- 攻略休憩にコンビニ行ってくるけど、何か買ってくるものある? -- 2016-05-03 (火) 22:05:39
- (´・ω・`) 鹿島タペストリー -- 2016-05-03 (火) 22:06:02
- 今更な豚は出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:07:57
- (´・ω・`) そんなー 実は持っているわー -- 2016-05-03 (火) 22:09:48
- DMM株の50% -- 2016-05-03 (火) 22:06:14
- からあげくん -- 2016-05-03 (火) 22:06:15
- ゴム -- 2016-05-03 (火) 22:06:23
- (旨辛チキンください) -- 2016-05-03 (火) 22:06:34
- もんすたーえなじー -- 2016-05-03 (火) 22:06:56
- キレートレモン -- 2016-05-03 (火) 22:07:23
- ゼリー -- 2016-05-03 (火) 22:08:01
- ユンケル -- 2016-05-03 (火) 22:09:43
- (´・ω・`) 鹿島タペストリー -- 2016-05-03 (火) 22:06:02
- 夢の陸上深海撃滅隊 -- 2016-05-03 (火) 22:06:41
- しゃおらぁ!E-2を突破ァ!……なんで、E-2でこんな開放感に浸ってるんだろう。 -- 2016-05-03 (火) 22:07:04
- いやぁ本当に開放感凄かったよ(WG無い組) -- 2016-05-03 (火) 22:08:29
- ほんと、解放感と達成感が尋常じゃないのよね、まだE2なのにさ。よーっしっ!ってディスプレイに向かって言っちゃったわよ、思わず -- 2016-05-03 (火) 22:08:49
- e1から制裁榛名139出すかなやみちう。出して問題無い? -- 2016-05-03 (火) 22:07:28
- 榛名「はい、逆らうものはシベリア送りですっ!」 -- 2016-05-03 (火) 22:08:38
- いいんじゃない?うちは120前後の比叡とマイクチェック出したし -- 2016-05-03 (火) 22:09:13
- 制裁榛名とか、木主何をしたんだ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:09:14
- E4の短めルートで要るとかいう噂を聞いた -- 2016-05-03 (火) 22:09:32
- ぁぁ 札共通だったスマソ… -- 枝? 2016-05-03 (火) 22:10:03
- 榛名「足りませんっ・・・まるで・・・!」 -- 2016-05-03 (火) 22:10:06
- そういえば今回、海域名は食べ物じゃないのね・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:08:00
- ガチ(去年の夏イベントとか)だと食べ物系の名前じゃない傾向が有る様な気がする -- 2016-05-03 (火) 22:14:14
- 【皆疲れてそうだから、叫んで気分をリフレッシュする木】 食ーべー過ーぎーたー! -- 2016-05-03 (火) 22:08:57
- 雲龍のおっぱいモミモミ -- 2016-05-03 (火) 22:10:24
- 萩風と枯れるまでSEX!!! -- 2016-05-03 (火) 22:11:55
- 愛はぁ時をぉ超えてえええ! -- 2016-05-03 (火) 22:12:16
- 照月の太ももとSEX! -- 2016-05-03 (火) 22:12:19
- お前らぁぁぁぁぁ!!!さああああああいこおおおおおだぜぇぇぇぇ!!!! -- 2016-05-03 (火) 22:12:53
- 加古!俺を抱いてくれえええええ! -- 2016-05-03 (火) 22:15:22
- E6のギミック 渦潮の先のマスの空母叩けば体力減るってマジだったん? -- 2016-05-03 (火) 22:09:01
- (´・ω・`)←E-2の「設営隊を揚陸せよ!」と言うのを見てあっ…(察し)となった顔 大発3つしかないうえに改修してねえ… -- 2016-05-03 (火) 22:09:06
- (´・ω・`)乙なら大発系なしでも十分行けたわよー 代わりにWGと三式弾持ってったけど・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:10:57
- 出てくる情報を見るに丙でもクリア出来るか不安な着任6ヶ月目の俺。でも新しい艦娘は欲しいんだよなぁ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:09:22
- 百聞は一見にしかず、考えるより生むがきよしっていうだろ -- 2016-05-03 (火) 22:11:33
- (生むがきよし?) -- 2016-05-03 (火) 22:21:02
- 百聞は一見にしかず、考えるより生むがきよしっていうだろ -- 2016-05-03 (火) 22:11:33
- E3はどんな編成で行けばええんか教えてくれ -- 2016-05-03 (火) 22:09:52
- 第一に軽巡1航巡1駆逐艦(ドラム缶ガン積み)4。第二に軽巡1重巡2駆逐艦3。俺はこれでやった「 -- 2016-05-03 (火) 22:11:47
- いつもの輸送連合 -- 2016-05-03 (火) 22:12:01
- 高速統一すれば最短ルートいける。自分は第一航巡駆逐5 第二軽巡駆逐4重巡 瑞雲一つ積めば制空問題ない、あと道中支援は必ず入れた方が良い。 -- 2016-05-03 (火) 22:14:17
- E1甲クリア提督だけど、E2甲ってWG2つないときつい?あと特攻ってノーマル大発もないと発動しないかな? -- 2016-05-03 (火) 22:09:54
- ちょっと辛いかなー?後、ノーマル大発はいらないと思う。 -- 2016-05-03 (火) 22:14:19
- 運営は春風を実装とは言ってるけどイベMAPで邂逅とまでは言ってない。まさか神風秘書官で建造とか・・・ないよね -- 2016-05-03 (火) 22:10:14
- むしろそっちのがマシ -- 2016-05-03 (火) 22:11:31
- それだとちょっと簡単すぎるな -- 2016-05-03 (火) 22:12:11
- 掘り考えるとこれくらい簡単でも罰は当たらない…多分 -- 2016-05-03 (火) 22:13:04
- プレイヤー側に有利なことならええやん。そんな否定線でも -- 2016-05-03 (火) 22:14:20
- いやプレイヤー目線がどうのじゃなくて運営側はそんな簡単な仕様にしないって意味 -- 枝? 2016-05-03 (火) 22:18:45
- ああ、まあ、そうね -- 2016-05-03 (火) 22:20:53
- E4甲終わった段階で燃料弾薬が消費1万数千か。まあ、夏は海風掘りで各4万は飛んだからまだマシじゃな… -- 2016-05-03 (火) 22:11:08
- E2以外で大発系の装備って使わない? -- 2016-05-03 (火) 22:11:13
- E-6で戦車きゅらきゅら~ -- 2016-05-03 (火) 22:13:17
- (´・ω・`)甲で手に入る装備が割りといい感じなのが悩みどころよね まぁあの手の装備は運用してないから使えるのか分からないんだけど -- 2016-05-03 (火) 22:11:14
- 史実から考えるとE-5のルート固定は金剛 榛名 衣笠 鳥海 鈴谷 摩耶黒潮 海風 江風 涼風 高波 長波 この辺からくるのね・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:11:21
- まぁイベントは3週間もあるんだ、のんびりアニメにしたら腐女子人気出そうな艦これ二次創作でも考えてリラックスしよう(震える手) -- 2016-05-03 (火) 22:11:23
- いまからはじめるけど 一人しかいない子もつかっちゃうしかないのね まずは第六駆逐隊から~ (ルート固定要員になりませぬようw -- 2016-05-03 (火) 22:11:25
- E-5は結局どういうアレなんだっけか、制空投げ捨てた脳筋スタイルで飛行場殴るんだっけ?飛行場だしとりあえず霧島・比叡出しとけばええんかな… -- 2016-05-03 (火) 22:11:28
- どうせみんな丙になる -- 2016-05-03 (火) 22:11:32
- (´・ω・`)潜水艦いるなんて聞いてないぞ!! -- 2016-05-03 (火) 22:11:38
- マーシャルアーツ+武道で潜水棲姫を攻撃! -- 2016-05-03 (火) 22:12:31
- マーシャルアーツで戦うビッグ・ザ・武道? -- 2016-05-03 (火) 22:15:47
- ところで海風とかのdオロップ情報はまだ出ていない感じかな? -- 2016-05-03 (火) 22:12:41
- E3ボスで確認できた。 -- 2016-05-03 (火) 22:23:20
- イベントのせいか高菜の如くピリピリしてるな。イライラする時はちりめんじゃこを食べるといいよ。 -- 2016-05-03 (火) 22:12:48
- ちんこに空目した -- 2016-05-03 (火) 22:13:41
- ちんこに見えた俺は疲れているらしい -- 2016-05-03 (火) 22:14:19
- 握手 -- 1枝? 2016-05-03 (火) 22:16:04
- 高菜、食べてしまったんですか!? -- 2016-05-03 (火) 22:14:29
- 高菜が高波に見えた。高波ちゃんキレキャラだったのか -- 2016-05-03 (火) 22:14:30
- (海が)荒れたら高波になるからそうなってもおかしくないかもしれない -- 2016-05-03 (火) 22:18:31
- かんかんむ 天気予報の「波の高さ」という部分が、「ナニの高さ」と聞こえてしまった。やはり、こんな魔窟に入り浸っていた弊害か・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:12:56
- ほう、つまり高波は・・・・? -- 2016-05-03 (火) 22:14:31
- た、高波と早霜はどこで出ますか…? -- 2016-05-03 (火) 22:13:00
- 早霜はE-1かE=2の道中で見たな -- 2016-05-03 (火) 22:13:55
- 早霜はE-1乙のボスマスで出たよ -- 2016-05-03 (火) 22:15:18
- E2の一式陸攻とかの陸上攻撃機って、今後イベントしか使えない感じ? 6-4くらいかな? -- 2016-05-03 (火) 22:13:06
- 今回だけの可能性 -- 2016-05-03 (火) 22:14:23
- 使える言うになるって言ってなかった? -- 2016-05-03 (火) 22:14:58
- イベント終了後に一部の通常海域で使えるよ -- 2016-05-03 (火) 22:15:15
- (´・ω・`) 音をオフにしとかないと、豚面が足りなくなるわ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:16:46
- (´・ω・`)おほーミスしたわー -- 1葉? 2016-05-03 (火) 22:18:12
- 5面が支援艦隊で6面は陸上攻撃機なのかもしれない -- 2016-05-03 (火) 22:17:26
- ワクワクを思い出すんだ! (ω・`二フ\_y -- 2016-05-03 (火) 22:13:40
- はっ・・・は・・・せっくしゅん!! -- 2016-05-03 (火) 22:14:00
- そーいやE7道中で秋津洲出るらしい -- 2016-05-03 (火) 22:14:15
- ?E6ギミック判明したの?? -- 2016-05-03 (火) 22:14:18
- 全甲で行く気の提督、挙手したまえ -- 2016-05-03 (火) 22:14:35
- ノ 300k、3k を目標に備えてきたからな、高難易度の理不尽なんて望むところよ、HAHAHAHAHA -- 2016-05-03 (火) 22:17:46
- (´・ω・`)フラグ立ったな。 -- 2016-05-03 (火) 22:19:11
- 遅ればせながら自分も。カンスト資源で殴り倒す! -- 2016-05-03 (火) 22:22:21
- ノ 300k、3k を目標に備えてきたからな、高難易度の理不尽なんて望むところよ、HAHAHAHAHA -- 2016-05-03 (火) 22:17:46
- (´・ω・`)らんらんが睨んでた編成変化ギミック的なのはあるのかしらね?まだ何とも言えないわ -- 2016-05-03 (火) 22:14:40
- 基地航空隊が今後どう活かされるかだなぁ 今後のEOで出てくるのかもしれないしイベント毎に再利用かもしれないし -- 2016-05-03 (火) 22:15:01
- 今後のイベント毎にあると嬉しいな状態になるのはほぼ確定じゃなかろうか… -- 2016-05-03 (火) 22:16:41
- 高波!高波じゃないか!E-4で拾ったけどなんか迷子の保護したみたいな気分だな! -- 2016-05-03 (火) 22:15:24
- 高波!?高波が何故ここに!?まさか、自力で脱出を!!高波!! -- 2016-05-03 (火) 22:16:35
- と思うじゃん 風雲とかよりスケベボディよ(故人の感想 -- 2016-05-03 (火) 22:17:14
- もはや犯罪的な魅力。中破絵がヤバイ。 -- 2016-05-03 (火) 22:17:55
- これだと語弊があるな 年上と思われる娘よりってニュアンスを伝えたかった -- 枝? 2016-05-03 (火) 22:19:07
- なんかもう 主要艦はふたりずついないとダメな方向ねww -- 2016-05-03 (火) 22:15:47
- 俺は前もって2人用意してたわ。 -- 2016-05-03 (火) 22:16:20
- ダブった艦、たまたま遠征で育ってて、それ使ってた。 -- 2016-05-03 (火) 22:17:15
- 全艦ある程度の練度にしとけば選択肢は色々あるけど札ありで先行しようとしたらそうだね、後発ならなんとでもなるけど -- 2016-05-03 (火) 22:17:42
- 先行組や攻略見ない人は2隻育てないとやばいね 情報待ちだと幾分かましにはなるが・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:19:11
- 飛龍蒼龍大淀位だなぁ、何時の間にか95超えてた。 -- 2016-05-03 (火) 22:19:53
- 先行組ならそうだろうねぇ。情報揃ってならどうとでもなるんじゃない、艦隊全体の練度高ければ -- 2016-05-03 (火) 22:21:33
- 今回こそ嵐がいるんだな。よっしゃやったるでー -- 2016-05-03 (火) 22:16:07
- 嵐はいい子だぞー 頑張るのじゃ。 -- 2016-05-03 (火) 22:17:52
- 2-3をクリアできるくらいの提督を対象にした丁難易度のイベントください -- 2016-05-03 (火) 22:16:22
- 超難易度? -- 2016-05-03 (火) 22:17:00
- 今回やん -- 2016-05-03 (火) 22:17:34
- 13秋や14夏に比べたら・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:19:01
- 「てい」や(マジレス) -- 2016-05-03 (火) 22:20:37
- 丙の最初のマップくらいなら頑張ればいけるんでない -- 2016-05-03 (火) 22:18:32
- それはまだレベリング>イベントの時期 -- 2016-05-03 (火) 22:21:36
- 色んな要素が増えすぎてわかりづらいのよ、昼連撃くらいのところまででいいかな -- 木? 2016-05-03 (火) 22:22:06
- 初心者お断りだからねぇ。イベントは運営が提督を苦しめるモノだから -- 2016-05-03 (火) 22:27:53
- 超難易度? -- 2016-05-03 (火) 22:17:00
- 今回も我が鎮守府の切り札カットイントリオ(雪風・時雨・初霜)はお留守番かなぁ…。ボスが陸上型だと…。 -- 2016-05-03 (火) 22:16:36
- 内火艇1個配ったから特効ボス出しまくってもいいよね^^ 改修してないんです許してください何でも島風 -- 2016-05-03 (火) 22:16:56
- ていうか、一つだけあっても… -- 2016-05-03 (火) 22:17:49
- (´・ω・`)今回の難易度はどうかしら?殺しにきてる? -- 2016-05-03 (火) 22:17:16
- というかすでに3分の1死んでる -- 2016-05-03 (火) 22:18:26
- (´・ω・`)真綿で絞め殺されてるというかなんでしょうね -- 2016-05-03 (火) 22:18:35
- 前段・拡張は個人的にはそうでもない 後段はまだやってないがやばそう -- 2016-05-03 (火) 22:18:39
- 少なくとも甲は殺しに来てる。 -- 2016-05-03 (火) 22:18:55
- (´○ω○`) -- 木豚? 2016-05-03 (火) 22:20:56
- 夏は史難度と丁難度が実装されそうだ -- 2016-05-03 (火) 22:17:45
- 昼間にも言ってる人がいたな -- 2016-05-03 (火) 22:18:09
- むしろ今、丁難易度を実装してほしい…ん?メンテが伸びたのってその辺関連でおかしくなって、おかしくなった部分(丁難易度)を切り離していたのではなかろうか? -- 2016-05-03 (火) 22:21:35
- E-4高速統一のルート知らなくて戦艦ドカ盛りで怪獣大戦争してた…悔しい -- 2016-05-03 (火) 22:17:50
- よーしカミ車のためにケ号作戦突入しちゃうぞー(白目) -- 2016-05-03 (火) 22:17:57
- まあ落ち着け。報酬艦は無事だ、今のところはな。この先どうなるかはあんた達次第だ。無事入手したければE-6ギミック解除検証に協力しろ。OK? -- 2016-05-03 (火) 22:18:22
- たまたまスマホで検索してたときに見たんだけど↑ルートで誰だったか撃破したらボス編成楽になるやら書いてあったよ、ほんとかは不知火 -- 2016-05-03 (火) 22:20:22
- OK!(女神ゴリ押し) -- 2016-05-03 (火) 22:20:34
- 支援なしで行けてたのに、入れたら来ないでワンパン祭。何故か支援入れると調子狂う -- 2016-05-03 (火) 22:18:29
- さっきE-2航空戦艦アリで教えてくれた人、ありがとう。ぶっ壊せたよ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:18:56
- (´・ω・`)E-1甲は機動部隊と水上打撃どっちがいいのかしらんらん、あと残すべき艦もおせーて? -- 2016-05-03 (火) 22:19:03
- ロケランも大発搭載艦も無いんだけど、これじゃ丙E2挑めない?大人しく阿武隈・大潮辺りの育成から始めるべきなのかな…。 -- 2016-05-03 (火) 22:19:13
- 集積地には三式効くしワンチャン・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:22:01
- お祈りしながら突っ込んでくる! -- 2016-05-03 (火) 22:26:26
- 三式あれば航巡で -- 2016-05-03 (火) 22:25:00
- 集積地には三式効くしワンチャン・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:22:01
- 陸上機出てきたし、マップBGMがWTみたいだし、二式大艇(爆装)とか出してもいいのよ?あいつ一式陸攻よりバトルレート高いのに・・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:19:23
- そもそも完全下位のPBYがあの性能な時点で・・・・・不憫すぎるわ -- 2016-05-03 (火) 22:20:58
- サンダーラーーーーーンド!! -- 2016-05-03 (火) 22:22:17
- 今回のイベントもきつそうだのう・・・オラ惑惑すっぞ -- 2016-05-03 (火) 22:19:26
- やべーなこれ伊33波に呪われているわ。もうE1甲だけで資材15k,バケツ120個くらい減ってるよ。なんだよこれ...ゲージは削れてるから後乱数の問題なんだよそれはわかってるのにこの不思議とうまくいかなさ。護衛撤退が4回くらい使いたくなるきょうい -- 2016-05-03 (火) 22:19:35
- 伊334?(幻聴) -- 2016-05-03 (火) 22:31:49
- 軽巡戦力が 川内94神通94阿武隈78五十鈴76那珂70大淀59 なんだが、E1甲から阿武隈入れて大丈夫かな…まだ温存した方がいい? -- 2016-05-03 (火) 22:19:49
- 五十鈴か那珂ちゃん辺りで大丈夫でっせ! -- 2016-05-03 (火) 22:22:17
- 了解です! -- 木? 2016-05-03 (火) 22:23:27
- 五十鈴か那珂ちゃん辺りで大丈夫でっせ! -- 2016-05-03 (火) 22:22:17
- E-2は甲でやるとしてルートどうすっかな -- 2016-05-03 (火) 22:19:55
- Верный、ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa -- 2016-05-03 (火) 22:20:25
- 陸攻って次のイベントかそれまでに再配布の機会設けるのかしら?それだと夏までの期間に着任組が陸攻つかえないことになるが(まあ、流星や烈風も使えるみたいだが -- 2016-05-03 (火) 22:20:26
- (´・ω・`)枝ミスした豚は出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:20:36
- (´・ω・`)ポークスクス -- 2016-05-03 (火) 22:21:03
- お前を一番に出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:21:04
- (´・ω・`)つまりミスしなければ出荷免除ね -- 2016-05-03 (火) 22:23:45
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-03 (火) 22:23:50
- イベントで…皆に笑顔を… -- 2016-05-03 (火) 22:20:49
- まさにデス☆ゲーム! -- 2016-05-03 (火) 22:21:41
- 今から攻略する気になれないわ。1週間はおりょくるおりょくる~ -- 2016-05-03 (火) 22:21:19
- (* 'ヮ')は?さっさとイベントに行けでち -- 2016-05-03 (火) 22:22:03
- あぶーを第一艦隊に入れるという発想はなかったw(E6クリア動画を見て -- 2016-05-03 (火) 22:21:37
- 流れ始める「Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ」 -- 2016-05-03 (火) 22:21:39
- レベリングしながら狩ってきたゴチうさを読む・・・幸せだ(イベントから目を逸らしつつ) -- 2016-05-03 (火) 22:21:44
- ゴチうさって野性だったのか・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:23:17
- ごちそうはうさぎですか? -- 2016-05-03 (火) 22:28:37
- ゴチうさって野性だったのか・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:23:17
- ((( ´・ω・`)業者さんがイベント海域の攻略にいそしんでる間にコソーリ逃走よ― -- 2016-05-03 (火) 22:21:53
- 入渠待ちに出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:23:03
- Σ( ´゚ω゚`)! そんなー -- 2016-05-03 (火) 22:24:07
- ((( ´・ω・`) ┌('ㅂ' )┐ ,) -- 2016-05-03 (火) 22:23:23
- うわああああ(((´。ω゚┌('ㅂ' )┐ ,)コレクッテモイイカナ -- 2016-05-03 (火) 22:26:01
- ┌('~' )┐ ,))) ...(´・ω:;.:... -- 2016-05-03 (火) 22:26:03
- 入渠待ちに出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:23:03
- 【花騎士】イベ中ですが、空気を少し変えると言う事で…。GWのボーナスと強化期間が一遍に来たおかげか、お金が霞の如く消えて行きます…。でも強化とガチャは止められない止まらない♪(白目 此処の提督兼業の団長さん達はどうしていますか? -- 2016-05-03 (火) 22:22:33
- 今まで買ってなかった調度品も一気に買ったのですっからかんになりましたよ。100連ガチャで補充してます -- 2016-05-03 (火) 22:23:55
- 育てられる娘をガチャで引けてないのでお金はそこそこある。 確か明日のログインボーナスで石が50貯まるから引いてみるけど -- 2016-05-03 (火) 22:25:52
- (´・ω・`)とりあえずエーデルワイス復刻を進めてるわね。イベントなのにレイドが意外とわかないのがツライ・・・艦の方が情報が出てくる度にモチベ低下していくのが辛いからお花は癒しね・・・(白目) -- 2016-05-03 (火) 22:27:43
- 俺は節約かな。育てたいキャラの属性の極限任務が来るまでイベステを周回してる。複数人育てたいのがいるなら・・・もりもりゴールドラッシュで石を割ろう(提案) -- 2016-05-03 (火) 22:30:26
- いつもとあんあり変わらないかなぁ。元々まったりやってるからその所為かなと。 石割りたくないからってのが本音だけど -- 2016-05-03 (火) 22:30:32
- E1さえ終わればやっと天国か -- 2016-05-03 (火) 22:22:36
- (´・ω・`)むしろその先が地獄じゃ… -- 2016-05-03 (火) 22:23:10
- E-2はクソゲーよー -- 2016-05-03 (火) 22:23:42
- E2以降「さっきのはウォーミングアップだ」 -- 2016-05-03 (火) 22:24:29
- え? -- 2016-05-03 (火) 22:24:50
- 奴は四天王でも最弱 -- 2016-05-03 (火) 22:25:23
- 「札制限が嫌なら情報」 -- 2016-05-03 (火) 22:22:56
- E-3のおすすめ編成教えてください -- 2016-05-03 (火) 22:23:13
- 自分で情報調べてすり合わせたうえで聞かないとあんまり答えてもらえないゾ -- 2016-05-03 (火) 22:26:34
- よし、とりあえず調べてくるわ。 -- 2016-05-03 (火) 22:27:54
- 自分で情報調べてすり合わせたうえで聞かないとあんまり答えてもらえないゾ -- 2016-05-03 (火) 22:26:34
- なんというか、今回のイベ、今までと違って甲報酬と丙報酬とでかなり報酬装備に差が出るようになるね。 今までは所持数が多い/少ない とか、報酬艦育てたらゲットできるとかだったのに・・・運営、方針転換したのかしらねぇ? -- 2016-05-03 (火) 22:23:19
- まあ、大発貰えるから妥協 -- 2016-05-03 (火) 22:24:05
- むかつくけど、最悪艦娘さえ手にはいりゃ良いや。諦めるわ。 -- 2016-05-03 (火) 22:24:20
- 住所その他いろいろ特定されたからしょうがないね -- 2016-05-03 (火) 22:25:19
- それが原因なら特定したやつを特定して始末しなきゃなあ…? -- 2016-05-03 (火) 22:27:48
- 結構差は今までも有った気がするけど・・・?オイオワ砲だの烈風601だの -- 2016-05-03 (火) 22:28:13
- 今回はどの海域にもそれがあって、今までの欲しい所だけ甲にするってやり方が通じないんだよね・・・やりたかったら全部甲で行けよってスタイルになってる -- 2016-05-03 (火) 22:29:58
- 甲と乙とかって、勲章の数とかネジの数で差を付ければ良いものを、なんで装備の有無で差をつけてくるんですかね。96と1式とかで分けれるならまだしも3式の有無とか米機銃の有無で分けるとかさぁ・・ハマジ -- 2016-05-03 (火) 22:23:24
- じゃないとE7以外誰も甲でやらなさそう・・・ でも装備の先行実装と称してランキング報酬とかでしか配らないのは -- 2016-05-03 (火) 22:24:22
- そもそも甲難易度は「丙、乙じゃ物足りない人」向けじゃなかったっけ? -- 2016-05-03 (火) 22:26:22
- 甲は挑みたい方だけお好きにどうぞっていうスタンスだった筈なんだけどね、だから報酬にあんまり違いがなかった -- 2016-05-03 (火) 22:27:42
- そのための甲勲章なんだがそれだけだとやっぱりクリアした人から色々言われるとか -- 2016-05-03 (火) 22:28:41
- (´・ω・`)そりゃエースや戦果をあげた人に優先的に新作機体とか回すでしょ? そういうことよ -- 2016-05-03 (火) 22:25:33
- (´・ω・`)ぼく柱島のらんらん、どんなに頑張っても烈風改が貰えないの、あやまって? -- 2016-05-03 (火) 22:27:47
- じゃないとE7以外誰も甲でやらなさそう・・・ でも装備の先行実装と称してランキング報酬とかでしか配らないのは -- 2016-05-03 (火) 22:24:22
- 金剛型使うのってどこだったっけ? -- 2016-05-03 (火) 22:23:48
- ジョジョ第4部だ -- 2016-05-03 (火) 22:25:44
- よっしゃE-1終わり。E-2で使う子吟味してキラツケて寝るか。 -- 2016-05-03 (火) 22:24:30
- (´・ω・`)E-1の編成はどんな感じがいいのかしら? -- 2016-05-03 (火) 22:24:36
- 軽空2(祥鳳型おすすめ)、重2、戦2 軽1、駆5 で突破したな。撤退は運よく2回だった -- 2016-05-03 (火) 22:25:48
- 高速統一ってことはイタ戦艦出すべきかな? -- 2016-05-03 (火) 22:27:29
- 戦艦誰使った?E1行くのに誰使って良いやら悩み中 -- not木? 2016-05-03 (火) 22:28:05
- 俺はイタリア霧島で行った。金剛型でもパスタ艦でも好きな子でいいんじゃないかな。固定艦情報も知らんし -- 枝? 2016-05-03 (火) 22:31:09
- (´・ω・`)金剛、榛名はルート固定で使うから温存しとけってのは聞いたわ -- 木豚? 2016-05-03 (火) 22:32:41
- 支援遠征用の金剛型二軍(改の85レベル)がいるんだけど、それでも大丈夫かなあ? E4にも出せるからそこまでケチらなくてもいいのかな -- 2016-05-03 (火) 22:37:22
- まず自分の編成を晒さない豚は出荷よー 戦1重2駆1軽1軽空1 軽1雷巡1駆4でやりはじめたけど2回行って2回削れてる -- 2016-05-03 (火) 22:29:01
- (´・ω・`)そんなー 札にびびって編成決めることすら出来てないのよー -- 木豚? 2016-05-03 (火) 22:37:07
- 軽空2(祥鳳型おすすめ)、重2、戦2 軽1、駆5 で突破したな。撤退は運よく2回だった -- 2016-05-03 (火) 22:25:48
- 資源とバケツカンストしてると、こういう時に遠征すら回さずに情報収集に専念できるから便利ね(イベント海域見出撃感) -- 2016-05-03 (火) 22:25:14
- おお・・・今回E2から殺しに来てんなぁ。良いね、燃えるね、漲るね、滾るね -- 2016-05-03 (火) 22:25:17
- まぁ、付けて集積ちゃんならゲージめっさ削れるからええぞ! ええぞ! -- 2016-05-03 (火) 22:26:12
- おう、たった今集積ちゃんと遊んできたぜ。ちょっとこれ、ボス編成次第で運に左右されすぎだろw まぁ、どっちにしろ全力でぶん殴るぜ、ひゃっはー! -- 2016-05-03 (火) 22:29:03
- まぁ、付けて集積ちゃんならゲージめっさ削れるからええぞ! ええぞ! -- 2016-05-03 (火) 22:26:12
- そういえば噴式艦載機って夏イベに配布するのかしら? -- 2016-05-03 (火) 22:25:45
- 無かったことになった -- 2016-05-03 (火) 22:26:39
- 【艦これアーケード】今日初めてやってみたんですが、装備を整えて6人揃えれば攻撃が当たりやすくなりますか?敵の攻撃を避けながら撃つと攻撃が至近弾になることが多かったので -- 2016-05-03 (火) 22:26:11
- アーケードのまとめwikiとかは? -- 2016-05-03 (火) 22:27:34
- それは撃つタイミングの問題じゃない? 枠がちょうど中心に来る手前でボタン押すとボーナス入って当たりやすくなるよ -- 2016-05-03 (火) 22:30:05
- それは撃つタイミングだと思われ -- 2016-05-03 (火) 22:31:39
- イベの最中に行く5-4の背徳感はなんや・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:26:30
- (´・ω・`)←内火艇積んだ霞の連撃がまったく集積地を抜けなかった時の顔。やっぱ無改修で1積みだと効果かなり薄いんだろうか... -- 2016-05-03 (火) 22:27:06
- そういうの聞いてると、内火艇も89式もいない自分はE-2攻略不可能なんじゃと思わずにはいられない・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:28:48
- というより、そんなに必要じゃないってのが事実。少なくともE2は三式弾だけでもなんとかなる 楽では無いだろうが -- 2016-05-03 (火) 22:33:23
- カミ車X2にWG42載せても大してダメージ出た事ないヨ。 -- 2016-05-03 (火) 22:35:00
- そういうの聞いてると、内火艇も89式もいない自分はE-2攻略不可能なんじゃと思わずにはいられない・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:28:48
- E6LマスS勝利からのボス行く何も変わらず・・・。 -- 2016-05-03 (火) 22:27:06
- 内部装甲変化っぽいのよねー -- 2016-05-03 (火) 22:28:12
- 胸部装甲変化じゃあないのか・・・残念。 -- 2016-05-03 (火) 22:29:28
- 何回LマスS勝利すればいいのだろうか・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:32:25
- 内部装甲変化っぽいのよねー -- 2016-05-03 (火) 22:28:12
- 愚痴注意 なんでだろうなぁ・・・この実際にイベントに突入したとたんに裏切られたと感じるのは。 -- 2016-05-03 (火) 22:27:47
- 楽しんでやれなくなったね。なんか苦行を重ねてprprしに行く感じ。 -- 2016-05-03 (火) 22:28:56
- 提督が舐める艦娘の肌は、苦い -- 2016-05-03 (火) 22:30:36
- 長くて大変で苦しいだけだからじゃない? 寧ろ始める前からだったが。 -- 2016-05-03 (火) 22:29:56
- 去年の夏(?)位からMAP担当変わったのかって位つまらなくなったよな。札が出た時はまだよかったが、輸送連合が止めを刺した -- 2016-05-03 (火) 22:31:03
- 抜け落ちていく髪にわびさびを感じるイベントになっちゃったな -- 2016-05-03 (火) 22:33:07
- 艦種縛りの極致だしな、連合艦隊。難易度調整してない(そもそもまともに考えてないのかも)と思うこともあるしね。E1がE2/E3より難易度高いのが2度3度と続くし。 -- 木? 2016-05-03 (火) 22:35:41
- 楽しんでやれなくなったね。なんか苦行を重ねてprprしに行く感じ。 -- 2016-05-03 (火) 22:28:56
- 大発ってシナジーあるの? -- 2016-05-03 (火) 22:28:02
- カミ車+八九式のシナジーじゃなかったっけ? -- 2016-05-03 (火) 22:30:01
- E1で姫クラス出るとかどーなってんだよ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:28:24
- まぁ、試行回数重ねればいけるから多少は…ただし複縦陣考えた人は†悔い改めて† -- 2016-05-03 (火) 22:30:10
- 去年の夏もE1に姫がいた気がする。 -- 2016-05-03 (火) 22:33:29
- 前に駆逐姫出なかったけ? -- 2016-05-03 (火) 22:42:19
- ネ式エンジン「は?」 -- 2016-05-03 (火) 22:28:48
- あかん、一瞬同じ行にある文字が違う行にあるように見えて霜歌・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:29:08
- お試しでイベ初出撃、E1Hマスで無事大破撤退。うん、オール丙でいいかな!あとネ級ちゃんかわいいです! -- 2016-05-03 (火) 22:29:45
- E3甲の威力偵察までやったけど、眠くなってきたので今日はここまでにしよう。うっかり大破進撃なんてしたら大変だ・・・。 -- 2016-05-03 (火) 22:29:47
- E2甲目指して編成してみた。どこか装備を変えたり、後段作戦で固定で用いるかもしれないメンバーいるじゃろうか? -- 2016-05-03 (火) 22:29:58
- ちょっと文章おかしかった 変えたほうがいいことあるかな? -- き? 2016-05-03 (火) 22:30:43
- 大淀の代わりに夕張を使った方がいい・・・らしい。 あと、戦艦と重巡を航巡2に変えることを推奨する。 WGはいくつ持ってる? -- 2016-05-03 (火) 22:32:33
- ふむふむ、夕張ね。航巡はとねちくとすずくまの二組があるけど、どっちがいいだろう? WGは1個しかない。 -- き? 2016-05-03 (火) 22:36:28
- WG1個か・・・ 最上+三隈がいいけど、いないなら利根or筑摩+熊野という手もある。 -- 枝? 2016-05-03 (火) 22:38:52
- もがみくまは育ててないからねぇ・・・ ちくまののほうでいってみる -- き? 2016-05-03 (火) 22:41:51
- 航戦入れてるとフラルのいるFマスを通過するらしいけどそれでもいいなら -- 2016-05-03 (火) 22:32:22
- フラルはきついなー 変更検討してみる -- き? 2016-05-03 (火) 22:37:18
- 航戦より高戦入れたほうがルートが楽 -- 2016-05-03 (火) 22:36:06
- 高速戦艦ルートもあるのね 覚えておく -- き? 2016-05-03 (火) 22:37:59
- ちょっと文章おかしかった 変えたほうがいいことあるかな? -- き? 2016-05-03 (火) 22:30:43
- 待って今回のイベント資材50kじゃ全然たりない。この10倍はないと -- 2016-05-03 (火) 22:30:20
- 上限(300k)「やぁ」 -- 2016-05-03 (火) 22:35:21
- 露伴先生の如く、どんどんイベントを攻略したくなってくるが、バケツもある程度抑えながらいかないとな -- 2016-05-03 (火) 22:30:25
- 我慢できるわけねェだろォーッ!! ぶっかけだぁ!! あぁ、堪らねえぜ… -- 2016-05-03 (火) 22:32:10
- ここの阿鼻叫喚見てると、恐怖で出撃する気がなくなってくる… -- 2016-05-03 (火) 22:30:44
- E5までは問題よーE6から先はまあ、そうねえ… -- 2016-05-03 (火) 22:32:36
- ミス:問題ないよー -- 2016-05-03 (火) 22:32:59
- どうせ毎度のこと。そのうち突破報告だらけになr -- 2016-05-03 (火) 22:33:12
- (´・ω・`)ていうか、ホントにいつもこんな感じだから「はいはいそうね」としか感じなくなってきたわね 今は回り道探してる段階だろうし・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:35:00
- E2がボスのひきによってはややめんどい。でもあとはE5までいつも通りらしい。 -- 2016-05-03 (火) 22:33:55
- まだ初日だから情報が交錯してるだけだから多分大丈夫 -- 2016-05-03 (火) 22:35:23
- なんだかんだでワイワイ言いながら次々突破していくのが雑談板の提督たち -- 2016-05-03 (火) 22:37:11
- E5までは問題よーE6から先はまあ、そうねえ… -- 2016-05-03 (火) 22:32:36
- E-2に阿武隈改二投入して少し編成重くするか・・・?(まだ突入してない) -- 2016-05-03 (火) 22:31:39
- E-4まで全部甲で資源消費だいたい40k ちょっと使いすぎな気がする -- 2016-05-03 (火) 22:31:51
- ぬいぬいが小破のタ級を一発で撃沈したあああああ怖いよおおおおおおお -- 2016-05-03 (火) 22:31:59
- あれはのろいじゃなくいのりだった・・イベントなんてものが生まれてこなかったらっ! -- 2016-05-03 (火) 22:32:46
- 悲しいね…バナージ… -- 2016-05-03 (火) 22:33:46
- E6Lマス情報求。 -- 2016-05-03 (火) 22:33:19
- これが最後のイベントだと思えば気が楽になるはずだ。 -- 2016-05-03 (火) 22:33:31
- 球磨と矢矧 どっちが強い?ステータス見たが甲乙つけがたいから助けてほしい -- 2016-05-03 (火) 22:33:36
- ここまでイカれた編成をふんだんにやるとその内イベント海域は全提督のうち0.2%が出撃しました!とかなりそうだな。 -- 2016-05-03 (火) 22:33:37
- むしろ増えるかもよ?イン率が堕ちて、引退する奴が増えた結果、相対的に。 -- 2016-05-03 (火) 22:35:19
- (´・ω・`)? そこに艦娘が提督(私達)を待ってるのよ? 行かないわけないじゃない -- 2016-05-03 (火) 22:35:30
- で、難易度はどれでやっているので? -- 2016-05-03 (火) 22:35:56
- 甲は言わずもがな丙だって丙の難易度じゃないからどの難易度でも一緒じゃねぇかな -- 2016-05-03 (火) 22:39:12
- うーん。E-6以降はともかく、E-5までなら丙で普通に行けるはずだが -- 枝主? 2016-05-03 (火) 22:40:55
- E1だけ甲でやってあと全部丙でやったら全艦出撃できるよね? -- 2016-05-03 (火) 22:33:44
- できるよ。丙は札関係ない -- 2016-05-03 (火) 22:36:41
- 出来る。ただ札は付くからやっぱり乙以上でっとなった時、制限かかるからそれだけは注意ね -- 2016-05-03 (火) 22:36:54
- これからE1に出撃する。それで頼みがあるんだが、チップを弾むから勇気を分けてくれないか? -- 2016-05-03 (火) 22:35:01
- チップなんていらんさ。自慢の部下を信じて恐れず行って来い、何事もなるようになる -- 2016-05-03 (火) 22:36:04
- 酒場で仕入れるものだぜ、勇気ってのは。 -- 2016-05-03 (火) 22:38:12
- ところで、E-1の後半にある北回りのルートってなんか意味あるのかね? -- 2016-05-03 (火) 22:35:03
- 噂では照月がいるらしい -- 2016-05-03 (火) 22:35:34
- なるほど、噂だけど照月救済ルートということだね -- 木? 2016-05-03 (火) 22:38:36
- あと、輸送がいる。 -- 2016-05-03 (火) 22:40:27
- 噂では照月がいるらしい -- 2016-05-03 (火) 22:35:34
- もう既に到達した人がいたらの話だが、E-7のボスは陸上ってマジか? -- 2016-05-03 (火) 22:35:13
- もうラスダンやねぇ -- 2016-05-03 (火) 22:36:38
- 中枢棲姫じゃなかったっけ? -- 2016-05-03 (火) 22:39:20
- E1もう大破進撃しちゃほうかな。素のほうが楽に思ってきた。こんなにぬまると思わなかったぜ(女神ポチ -- 2016-05-03 (火) 22:35:46
- 買ったら途端に必要無くなる、俺は詳しいんだ -- 2016-05-03 (火) 22:41:02
- E-2って内火艇装備できないけど大発は装備できる子を出したほうがいいんだよね? -- 2016-05-03 (火) 22:35:53
- (´・ω・`)札制限はまだ許せるけど、ルート固定艦(艦種ではない)と両立されるとどうしようもないわねー -- 2016-05-03 (火) 22:35:57
- 今回は無いみたいだからそこは救いかねぇ 出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:36:50
- あれ?鈴谷がどうのって話は? -- 2016-05-03 (火) 22:37:36
- まだ判明してない ただE-2・E-6にも陸上いるしルートに関わるから温存しとけって話 -- 1枝? 2016-05-03 (火) 22:40:35
- E5までは鈴谷でのルート固定はないっぽいね。E6であるのかな。 -- 2016-05-03 (火) 22:44:10
- (´・ω・`)どうして丙でやらないのかしら?丙でやれば(札は)スッキリするのに -- 2016-05-03 (火) 22:37:28
- (´・ω・`)ALL甲を目指すのよー -- 2016-05-03 (火) 22:38:53
- (´・ω・`)ALL甲を目指すと決めたのなら割りきってやるしかないわ でないと(毛根が)死ぬわ -- 枝豚? 2016-05-03 (火) 22:40:15
- 元ネタがあれば想像はつくんだけどね。あらかじめ作戦名とかツイートしてくれてるし -- 2016-05-03 (火) 22:38:10
- ルート固定艦の代わりになる娘が育って無いだけじゃないのか・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:38:59
- ルート固定しないと難易度が大きく変わったりするから・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:40:03
- 今回はヒント的に育てれなかった人もいるんじゃね?(まあ、5-4周ってれば金剛型や最上型は最低限育ってそうだけど… -- 2016-05-03 (火) 22:41:04
- 今回は無いみたいだからそこは救いかねぇ 出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:36:50
- E6って大発系の装備使う? -- 2016-05-03 (火) 22:37:32
- (´・ω・`)連合輸送の道中が長くてめんどくさくなってきた -- 2016-05-03 (火) 22:37:39
- E-4終わった!悪鬼羅刹が待ち構える地獄の釜が開きました!でもまずはE-5行こう… -- 2016-05-03 (火) 22:37:45
- E4水上、機動どっちで行った? -- 2016-05-03 (火) 22:38:32
- 水上 途中までは高速統一しらなくて無駄な出費してた -- 2016-05-03 (火) 22:40:18
- 最短は高速だけでいいっぽい?試してみるよ。ありがとうございます -- 枝? 2016-05-03 (火) 22:42:01
- E4水上、機動どっちで行った? -- 2016-05-03 (火) 22:38:32
- 配置変えてもキラ付けても缶積んでもピンポイントでヴェールヌイだけぶち抜いてく敵共...打率脅威の八割 -- 2016-05-03 (火) 22:38:11
- 普段穏やかなここの変態提督達が半ギレしてるイベントはやばいって勝手に判断してる。この雰囲気は15夏の時もあったねぇ -- 2016-05-03 (火) 22:38:15
- あの時のイベントボスは固かったみたいだからねえ…・対空値はかなり参考になったけど -- オリジナル敵編成の人? 2016-05-03 (火) 22:40:41
- 常連は結構黙ってると思うよ -- 2016-05-03 (火) 22:40:57
- 寧ろお客様が仮面を被りに来てるイメージ -- 2016-05-03 (火) 22:42:53
- 毎回半ギレな空気になってると思うが・・・ だけど、このイベントは今までと変わらず正常ですなんて言えんが -- 2016-05-03 (火) 22:41:39
- 正直今は祭りみたいなもんじゃないか、まだ初日なのにすでにイベント終わった気になって総括しようとしてるのも少なからず見受けられるけど -- 2016-05-03 (火) 22:42:45
- イベントの時は人が増えるから、いつもここで話してる連中ばかりではないな -- 2016-05-03 (火) 22:44:08
- E-3第一艦隊の航巡に瑞雲とかガン積みにした方がよさそうだな -- 2016-05-03 (火) 22:38:33
- 航巡1駆逐5 駆逐3軽1航巡重で支援両方だしてやったら割とあっさり終わった。第一の航巡には瑞雲、司令部だけ -- 2016-05-03 (火) 22:40:28
- 制空は瑞雲だけでいい 問題はエリチと開幕魚雷と命中の下がる連合でのPT退治 -- 2016-05-03 (火) 22:40:46
- 朝潮の一番塩味なところprpr -- 2016-05-03 (火) 22:38:37
- 腋だな(断言 -- 2016-05-03 (火) 22:40:48
- 夏も近づいてきたから、この時期は髪をアップにして涼し気な感じの首筋かしらね、微かに汗とかかいちゃってさ -- 2016-05-03 (火) 22:41:23
- 指とか舐めると意外にしょっぱいかもわからん -- 2016-05-03 (火) 22:42:14
- 海苔塩のポテチかなんか食べた後の指を、汚いとか食べたければまだあるとか言いつつ恥ずかしがって抵抗するのを意に介さずprprとか -- 2016-05-03 (火) 22:46:48
- (´・ω・`)へえ、去年の春最終海域の方が今年の春E6より星の数は多いのかー -- 2016-05-03 (火) 22:39:27
- お前らって、今のイベント 敵編成そのままで艦娘経験値マップ統一&高経験値か敵編成がかなり弱体化するが艦娘経験値は従来の通り、どちらか選べるとしたらどっちがいい? -- 2016-05-03 (火) 22:39:46
- こう言ってはなんだが、今回のイベントが止めになる提督が多そう -- 2016-05-03 (火) 22:40:00
- 今回何とか乗り切って夏で止め刺されそう -- 2016-05-03 (火) 22:40:37
- ぶっちゃけ周りの情報に踊らされすぎたり自分で確かめなかったり、適切な難易度を選んでない人が多いと思ってる -- 2016-05-03 (火) 22:41:34
- これ。丙でもきついのならまだイベントやる前にやることがあるんじゃないかって思うわ。どうせ最後は運ゲーなんだから頭からにして資源で殴れば今まではクリア出来た。今回もそんなんだろうとは思ってる。 -- 2016-05-03 (火) 22:43:41
- それだったら13秋、14夏、15夏ともう3度もトドメ刺されてるんじゃない? -- 2016-05-03 (火) 22:41:37
- 始まる前からこのイベントを最後のイベントにするつもりでした(小声) -- 2016-05-03 (火) 22:41:47
- こう言っては何だが、このイベントでとどめ刺されるも今後イベント参加しないだけで通常海域で敵蹂躙を楽しむ提督が増えそう -- 2016-05-03 (火) 22:41:53
- (´・ω・`)止めるならあの夜戦でやめてるわねえ…止まれないのよ、止まらない、だってこのために艦隊を育てたもの -- 2016-05-03 (火) 22:42:37
- イベントを止める時=艦これを止める時 だな。新艦娘をprprできない艦これに意味は無い。 -- 2016-05-03 (火) 22:43:25
- (´・ω・`)それ今までで3回ぐらい聞いたわ、どれも始まってすぐに せめて最終日まで待たない? -- 2016-05-03 (火) 22:44:01
- 個人的には2013年の秋イベより全然良いわ -- 2016-05-03 (火) 22:44:15
- ゲージ回復があまりにも糞すぎたのと、矢矧騒動があったから印象悪いが、今回も相当酷いとは思うかな。(2013秋経験者並感) -- 2016-05-03 (火) 22:46:32
- 勝手に止め刺されてろ -- 2016-05-03 (火) 22:44:37
- それな。 -- 2016-05-03 (火) 22:46:34
- 「止める気はないが止めたい、出来ればこうゆうのは止めてほしい」 何個か前のイベントからずっとこんな感じで走ってるな -- 2016-05-03 (火) 22:47:14
- 耐え切れなくなってやめた人の声は聞けないからね。そういう人はポツポツ居てもおかしくない。この調子なら、それは増えるだろうな。 -- 2016-05-03 (火) 22:49:15
- 運営鎮守府の終戦工作には乗らないぞ 徹底抗戦だ -- 2016-05-03 (火) 23:03:30
- 今回オール甲で挑んで完走する提督は果たしてどれだけいるのだろうか -- 2016-05-03 (火) 22:40:29
- はあ、します。E6だって着くまでには攻略されてるだろうし、されてなきゃ自分も調べる -- 2016-05-03 (火) 22:44:23
- E7甲ラスダン編成 -- 2016-05-03 (火) 22:41:14
- 全員姫クラスとか草も生えない -- 2016-05-03 (火) 22:41:56
- コラ乙wwww -- 2016-05-03 (火) 22:42:06
- ( ゚д゚)!? -- 2016-05-03 (火) 22:42:27
- (´・ω・`)ファーwwwファー………… -- 2016-05-03 (火) 22:42:41
- こんなの倒せるのかよ(´・ω・`) -- 2016-05-03 (火) 22:42:47
- (´・ω・`)いっそ清々しいわねえ…あーんじゃこりゃ -- 2016-05-03 (火) 22:43:38
- (´・ω・`)ぼくのかんがえたさいきょうのかんたいかな? -- 2016-05-03 (火) 22:43:48
- いくらなんでもここまでやるかよ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:44:03
- コラだろ -- 2016-05-03 (火) 22:44:17
- コラだといってよバーニィ -- 2016-05-03 (火) 22:45:22
- はんぱねぇな・・・。丙落ちも考慮に入れて、早め早めに突っ込んどいた方が良いかな、これは -- 2016-05-03 (火) 22:46:10
- 春でこれだと夏は・・・基地1水鬼2姫2かな・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:47:17
- ( ◜ω◝ ) ん? ( つω◝ ) ゴシゴシ -- 2016-05-03 (火) 22:48:20
- これはさすがに・・・どうやったら倒せるのか正直、想像が付かないな。何かギミックとかあるんじゃない? -- 2016-05-03 (火) 22:48:32
- 夏は深海ボスの連合艦隊でしょ(白目 -- 2016-05-03 (火) 22:48:49
- e7ラスダン姫6 -- 2016-05-03 (火) 22:41:27
- 甲でクリアする分にはまだ耐え切れると思うんだが、掘りの事を考えるとなると・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:41:46
- 初イベント感想「編成考えるのめんどくさい!頭痛い!」 -- 2016-05-03 (火) 22:42:33
- 丙「イイノヨォ……コッチニキタラァ……?」 -- 2016-05-03 (火) 22:43:15
- (´・ω・`)くっくっく、そのうちそうやって悩むのが快感になってくるのよー。通常海域で悩む箇所は数か所しかないし -- 2016-05-03 (火) 22:46:43
- 今回は大人しく丙にするわ~ そもそも分散できるほど戦力そろってなかったね! -- 木? 2016-05-03 (火) 22:49:14
- 潜水艦一隻しかないんだけど資源集めに使える?(ゴーヤ) -- 2016-05-03 (火) 22:42:39
- たのしくジョギングしたいんであって過激な運動なんざしたくない、しかし最近のバランスはなぁ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:43:21
- 楽しくジョギングするにも基礎体力が必要ということだよ -- 2016-05-03 (火) 22:44:18
- 基礎体力がフルマラソンベースじゃきびしいぜ -- 2016-05-03 (火) 22:44:55
- 情報待ちつつ育成よ~ -- 2016-05-03 (火) 22:44:42
- 楽しくジョギングするにも基礎体力が必要ということだよ -- 2016-05-03 (火) 22:44:18
- 拾い物なんだけどこれがE7ラスダン編成ってまじかな...?ニコ生コメがあるから本物っぽいけど... -- 2016-05-03 (火) 22:43:49
- っと思ったら上に貼られてたので無視してちょうだい (´・ω・`)スチャ -- 2016-05-03 (火) 22:44:26
- 上にも上がってるしマジのようだな………甲勲章狙いは地獄だぜ -- 2016-05-03 (火) 22:45:01
- ほ ん も の で す -- 2016-05-03 (火) 22:45:10
- まさかのネタが現実に ってのがシュールだわ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:45:16
- ゆーても甲の編成だからなぁ。丙とかでコレだったら禿げるが -- 2016-05-03 (火) 22:46:12
- 流石になんかギミックあるだろ…あるよね…? -- 2016-05-03 (火) 22:46:59
- 戦艦棲姫が水鬼じゃない+駆逐古姫が防空棲姫じゃないだけまだ有情 -- 2016-05-03 (火) 22:47:00
- コラであってほしい -- 2016-05-03 (火) 22:47:06
- もうボスオンパレードじゃなくて、御一行様やんww -- 2016-05-03 (火) 22:47:30
- どないせぇと・・・。 ギミックによる弱体化で編成変わったりすればワンチャンあるか? -- 2016-05-03 (火) 22:48:42
- ぼくのかんがえたさいきょうのへんせい をマジでやってくるとはな・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:50:06
- E2で大淀にどや顔ダブルWGさせるか迷う・・・でも主砲2にWG2だったらいっそ夕張の方がいいかな? -- 2016-05-03 (火) 22:44:04
- 大淀さんは温存した方がいいと思う。E2なら夕張でも問題なかったよ。 -- 2016-05-03 (火) 22:46:06
- 前回大淀さんがコマンドーと化したのもルート固定と言う事情もあったしね、どっちでもええんちゃう(無責任) -- 2016-05-03 (火) 22:47:03
- 遠征用のキラ付け終わり!腹ごしらえもしたしイベントにのりこむぞ! って思ったけどE1から連合・・・第2艦隊遠征中(´・ω・`) -- 2016-05-03 (火) 22:44:25
- (´・ω・`)カツラ必要? -- 2016-05-03 (火) 22:45:05
- (´・ω・`) 間に合ってるわよー -- 2016-05-03 (火) 22:47:21
- E3のボス、可愛い・・・深海サイドの容姿レベルどんどんあがってるなぁ -- 2016-05-03 (火) 22:45:08
- だが撃破が難しい。妙に避ける。最終はカットイン駆逐入れようか考えてるわ -- 2016-05-03 (火) 22:46:16
- 一応念のため。掘りじゃなければ、最後であっても倒す必要は無いからな。あと意外と柔らかい。ただし、めっちゃ避けるけど。 -- 2016-05-03 (火) 22:50:36
- だが撃破が難しい。妙に避ける。最終はカットイン駆逐入れようか考えてるわ -- 2016-05-03 (火) 22:46:16
- レベル98のBepとレベル69の大潮改二、E2に参加させるのどっちがいいだろうか・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:45:35
- こう言っては何だが、羽黒さん×神風さんの薄い本が大量に出そう -- 2016-05-03 (火) 22:45:54
- E1丙でも大発貰える? -- 2016-05-03 (火) 22:46:34
- 乙丙は普通の大発じゃなかった? -- 2016-05-03 (火) 22:48:23
- 支援艦隊こないで艦隊全滅。バケツと資源が溶けるだけのおしごと -- 2016-05-03 (火) 22:46:45
- (´・ω・`#) -- 2016-05-03 (火) 22:46:49
- 冬イベ終了直後の頃に艦これ復帰した俺氏、見たことない艦種の深海棲艦しかいなくて唖然。沿岸って何よ・・・群って何よ・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:49:12
- (´・ω・`)決戦支援出してこれなら怒ってもいいわね… -- 2016-05-03 (火) 22:50:15
- 感謝...!圧倒的感謝...!(ポーラ報酬) -- 2016-05-03 (火) 22:47:12
- ※まだ初日です -- 2016-05-03 (火) 22:47:25
- (´・ω・`)まぁ、RTA勢の苦戦と敵編成で狂乱状態ねえ…提督たるものここでこそ冷静よ(タバコを逆さまに吸う) -- 2016-05-03 (火) 22:48:52
- 業者「豚・・・タバコ・・・逆さだぜ・・・」 -- 2016-05-03 (火) 22:50:32
- まったくその通りだ。ほら、火貸してやるよ(枝豚に着火する) -- 2016-05-03 (火) 22:50:47
- (´・ω・`)らんらん先生・・・タバコ 逆さだぜ・・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:51:20
- (´・ω・`)あっちぃいいいいいいいい!! ぷはぁ~、今日もいいペンキ☆ じゅわじゅわくるくるー!! -- 2016-05-03 (火) 22:51:52
- プレイ可能時間が日曜くらいしかない社会人提督には地獄だぜ・・・なお、今週も普通に仕事の模様・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:52:17
- 初日にして丙提督を確信しました -- 2016-05-03 (火) 22:53:57
- (´・ω・`)まぁ、RTA勢の苦戦と敵編成で狂乱状態ねえ…提督たるものここでこそ冷静よ(タバコを逆さまに吸う) -- 2016-05-03 (火) 22:48:52
- ハワイとかいう深海魔王城 -- 2016-05-03 (火) 22:47:37
- こう言っては何だが、(´・ω・`)…って言うと出荷回避出来そうな予感がするわ -- 2016-05-03 (火) 22:47:47
- こう言っては何だが、捕まるときは捕まるんだよね、ほい出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:49:58
- 残念だな、出火だ。 -- 2016-05-03 (火) 22:50:41
- 隠れても出荷よー -- 2016-05-03 (火) 22:50:48
- ダイソン「最近ナンカ」 空母おばさん「唯ノ固イ壁扱イサレテル」 2人で一緒に「「気ガスルノ…」」 -- 2016-05-03 (火) 22:47:59
- ダイソンは能力値がちょうどいいからなぁ…まさに好敵手ッて感じで完成されきってるし -- 2016-05-03 (火) 22:49:43
- RJ「それで「壁」って喧嘩売っとんのか!」 -- 2016-05-03 (火) 22:50:23
- 何言ってんだ君は壁じゃなくてまないt -- 2016-05-03 (火) 22:51:37
- ああ!1葉がまっくろこげに!・・・おかしい人を亡くしたな -- 2016-05-03 (火) 22:54:19
- でもE1から出てくることはないと思うの -- 2016-05-03 (火) 22:51:42
- (´・ω・`)ま、まだよ……まだ慌てる時間じゃ……ブクブクブク…… -- 2016-05-03 (火) 22:49:25
- お札4枚もあるから怖くて出撃が出来ない 情報待ち -- 2016-05-03 (火) 22:49:46
- それで正解だと思う(後悔並感 -- 2016-05-03 (火) 22:52:53
- ちょっと仕事がある日はイベントやってられないので同じく情報待ち(休みが不定期)。まあ、就職する前から情報待ってからやったけど -- 2016-05-03 (火) 22:53:10
- 【ポーラネタバレ注意】中破絵の服、「破けて吹き飛んだ」じゃなくて、「脱いだ(脱がされた)」だよね・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:50:45
- 俺が脱がせた -- 2016-05-03 (火) 22:51:29
- E-2甲突破ぁ!!...すげぇ疲労感... -- 2016-05-03 (火) 22:51:24
- おつかれー こっちは乙だけど、さっき終わったわ。なんでこんな序盤から、こんな疲れるかなあ -- 2016-05-03 (火) 22:51:57
- バケツ5個で300円か。つまりバケツ100個追加で6000円か。資材のほうは5000円使って1万回復か。いやあ今月は金が減るなこれは(白目) -- 2016-05-03 (火) 22:51:43
- 【E6・E7】いつぞやの「装甲とは違うギミック」って言ってたのは今回のことなんだろうか? -- 2016-05-03 (火) 22:51:55
- 先生、ギミック以前に編成が今までのまだ許せた塩梅からぶっ飛んでます… -- 2016-05-03 (火) 22:54:29
- その編成が変わるのかなーって思ったんだけど・・・ -- 木? 2016-05-03 (火) 22:55:22
- 先生、ギミック以前に編成が今までのまだ許せた塩梅からぶっ飛んでます… -- 2016-05-03 (火) 22:54:29
- E2甲質問、ゲージ調整ってゲージ900~1020削った段階でHP600の姫倒せばok? -- 2016-05-03 (火) 22:52:00
- 俺は今回のイベントで気づいたよ・・・ケッコン艦を温存しすぎて、出撃出来ない娘が出そうだということに・・・。いや、掘りで出撃させれば一応出番はあったということに・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:52:07
- こう言っては何だが、なとりうむ水溶駅弁税込み(3,340円)は高すぎる気がする -- 2016-05-03 (火) 22:52:15
- なんだ、その爆発しそうな弁当は -- 2016-05-03 (火) 22:53:39
- ナトリウムって空気に触れると爆発するんじゃ。もんじゅの冷却液だぞ -- 2016-05-03 (火) 22:54:39
- 水だな -- 2016-05-03 (火) 22:57:51
- あれオトィーレで朝食用のだから・・・・ -- 2016-05-03 (火) 22:59:59
- E-2甲 やっとクリア 編成 運要素強し -- 2016-05-03 (火) 22:53:18
- ボクはもっとポーラとSEXする!! -- 2016-05-03 (火) 22:53:25
- E2丙がヌルすぎると俺の中で話題に 報酬が美味いところ以外は丙で行こうと思ったとたんこれだよ -- 2016-05-03 (火) 22:53:32
- 子鬼ゲージで笑う -- 2016-05-03 (火) 22:55:33
- わろたww -- 2016-05-03 (火) 22:56:13
- しかし丙でも砲台相手にしろと言うのか・・・不安だぜ俺 -- 2016-05-03 (火) 22:57:59
- 第2艦隊に艦載機迫撃されている気がしてならない -- 2016-05-03 (火) 22:53:46
- E3乙って道中支援いりますかね? -- 2016-05-03 (火) 22:53:50
- フラチとか厄介な奴はいるから、入れたほうがいいな。資源に余裕があるなら、削りからでもね -- 2016-05-03 (火) 22:55:47
- なんかだんだん気持ちよくなってきた この感じはやばい気がするので寝よう 皆お休み(3[___] -- 2016-05-03 (火) 22:53:53
- 今の時点でE6だのE7だの行ってる人なんて全体の中でもかなりの少数で大半の人はまだ前段作戦だと思うけど、そこまで行ってないのに上を見すぎて自分のペースが狂ってる人が多いように思える。焦らなくても数日中にはギミックなりヒントなり来るだろうから目の前の海域を攻略しようや -- 2016-05-03 (火) 22:54:07
- ・・・・・せやな・・・・!ここの人たちの荒れ模様が酷くてモチベがちょっと下がってたわ・…気を取り直して高速艦レベリングに移行するぞ! -- 2016-05-03 (火) 22:59:15
- 建設的な意見だと思うがたぶんあいつらの耳には届かないと思うよ -- 2016-05-03 (火) 23:00:18
- これはあれだ。春イベで完膚なきまでに叩きのめし、夏イベで新たに加わる現代艦たちと共に再戦するという熱い展開! -- 2016-05-03 (火) 22:54:16
- ないです…というかネオダイソンとかそこら辺で一年稼げただろうにどうしてこうぽんぽこ新しいのを追加するんや -- 2016-05-03 (火) 22:56:06
- 神通棲姫さんまた会いたいのに一向に出てこないなぁ… -- 2016-05-03 (火) 22:57:36
- ないです…というかネオダイソンとかそこら辺で一年稼げただろうにどうしてこうぽんぽこ新しいのを追加するんや -- 2016-05-03 (火) 22:56:06
- 荒れ? しっかし、ホントにイベントになるとお客さん増えるねぇ。どういう理屈なんだろ?わざわざこっちじゃなくて、本家に行ってりゃ良いのに -- 2016-05-03 (火) 22:54:51
- 程よく平常運転のここの方が荒らしがいがあるとかかな?(適当) -- 2016-05-03 (火) 22:55:57
- その理由が分かれば一部の場所以外は荒れなくなるか、その対策が出来るんだろうが、鍵がない以上はもうどうしようもない -- 2016-05-03 (火) 22:56:28
- 普段からここにいる人らは割と静かに見守ってるという勝手なイメージ -- 2016-05-03 (火) 22:58:22
- 俺みたいなスルースキル微妙にないのもいるぞ!(自省) -- 2016-05-03 (火) 23:07:18
- 今回はお客さんが多いというより声の大きい人がいるだけな気がする -- 2016-05-03 (火) 23:02:17
- 姫6隻とは… アナトリアの傭兵や首輪付きならこいつら相手でも撃破するのだろうか… -- 2016-05-03 (火) 22:54:58
- ホントACかネクスト使えたらどんなに楽か…まぁブレオンだから遠距離武器無いんだけどなー! -- 2016-05-03 (火) 22:57:37
- (´・ω・`) E-7甲・・・俺が33分で海域制覇してやるぜ!! -- 2016-05-03 (火) 22:55:20
- 綾波、補給艦マスで謎の大破 -- 2016-05-03 (火) 22:55:36
- 今回のイベント全部甲でいくか。E1終わって残り資材30kってぐうの音も出ないな -- 2016-05-03 (火) 22:56:28
- おう、自然回復は資源減りにくいとはいえ無理はするなよ? -- 2016-05-03 (火) 22:57:53
- (´・ω・`)E6甲は報酬ほしいから、がんばってみるけど、これはイベント苦痛なる前にE7は丙でやった方がよさそうね。甲報酬で大艇ちゃん改とか来たら困るけど… -- 2016-05-03 (火) 22:56:42
- 今北産業 で、イベントどうなのさ・・・? -- 2016-05-03 (火) 22:57:08
- もう だめだぁ おしまいだぁ -- 2016-05-03 (火) 22:57:58
- 無理ゲーからクソゲーに緩和 -- 2016-05-03 (火) 22:58:53
- 逆に なんとかなる きがしてきた -- 2016-05-03 (火) 22:59:00
- E-7速報 ラスダン姫×6 コラだと信じたい -- 2016-05-03 (火) 22:59:17
- RTAのビックセブン確実に殺しに来てるな・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:01:44
- どんだけ修羅なんだよ・・・。 -- 木? 2016-05-03 (火) 23:00:30
- まぁ、やるだけやってみ。やってる身としちゃ楽しいぞ、今のところは -- 2016-05-03 (火) 23:01:23
- E-7 わるづきがチンカスに見えるレベル -- 2016-05-03 (火) 23:00:46
- 【ネタバレ】E1:連合 水上 有効か E6:体力お馬鹿 来襲 まじつええ E7:編成が 体力お馬鹿 まじつええ -- 2016-05-03 (火) 23:01:56
- E2ではや五連続大破撤退(´・ω・`)、、、せめてボスに行ってくれよorz -- 2016-05-03 (火) 22:57:09
- (´・ω・`)道中支援出してないらんらんもそんなものよ -- 2016-05-03 (火) 22:57:48
- 道中支援は出している。それにしょぼーんだから人間?だわさ(´・ω・`) -- 2016-05-03 (火) 23:00:52
- (´・ω・`)出しても結局は運なのかしらね。らんらん道中はめんどくさいから出さないで行ってるわ -- 枝豚? 2016-05-03 (火) 23:03:36
- 駆逐艦ばかり狙っているようにしか見えない -- 2016-05-03 (火) 22:58:18
- 道中支援出しても、まあ若干安定する程度だから回数で行くしかない。 -- 2016-05-03 (火) 22:58:45
- (´・ω・`)道中支援出してないらんらんもそんなものよ -- 2016-05-03 (火) 22:57:48
- E3甲ってどんな編成がいい? -- 2016-05-03 (火) 22:57:15
- 水母2駆逐4+軽1駆逐3航巡2でぶん殴った -- 2016-05-03 (火) 23:00:04
- 高速で統一した上で、第1と第2に駆逐艦を合計8隻入れれば最短ルート固定っぽい。 -- 2016-05-03 (火) 23:00:36
- こう言っては何だが、上の方で似たようなのがあった気がするけど、提督にもスキルみたいなのがあったりすると面白いかもな -- 2016-05-03 (火) 22:57:18
- 夜鷹(意味深 -- 2016-05-03 (火) 22:58:25
- っスルースキル -- 2016-05-03 (火) 22:58:49
- ないやつ多すぎやん -- 2016-05-03 (火) 23:01:50
- 21:22頃の木主ですが木が流されてしまい此処で返信を。今回も流れがかなり早いので、画像で失礼します…。 5枝さんから9枝さんへ 10枝さんから13枝さんと、1枝さん・2枝さんへ -- 2016-05-03 (火) 22:58:36
- すごいね!連合艦隊ってすごい!出撃するだけで資材ガンガン減るんだね!すごい! -- 2016-05-03 (火) 22:58:43
- E1でさっそくその地獄を経験してるわい提督。わらえん -- 2016-05-03 (火) 23:00:02
- それな。イベントってこわいね!(初参加提督 -- 木? 2016-05-03 (火) 23:03:12
- E1でさっそくその地獄を経験してるわい提督。わらえん -- 2016-05-03 (火) 23:00:02
- まさかスクエアダイソンが来るとはな。いつシカの予言があたったな春イベ。トリプルダイソンが鬼畜なんてお笑いだったんだ -- 2016-05-03 (火) 22:58:47
- クアドラではないのか お笑いでいいよ… -- 2016-05-03 (火) 22:59:52
- ネオダイソン「ワタシノデバンハ?(涙目)」 -- 2016-05-03 (火) 22:59:57
- 最大の問題は夏でこれ以上のことしようとしないかだよ・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:01:21
- 陸上だからかばうがないのが唯一無二のすくい -- 2016-05-03 (火) 23:01:45
- E-2甲 取りあえず仮組 こんなもんでいいかね -- 2016-05-03 (火) 22:59:25
- とりあえずE-7はギミックないと誰もクリア出来んやろ・・・ 今回の甲種勲章は伝説になりそう(白目) -- 2016-05-03 (火) 22:59:28
- ここを甘くみてませんかね?w -- 2016-05-03 (火) 23:00:41
- そこまで言うならお前さんがE7甲をクリアしてくれるんですね? -- 2016-05-03 (火) 23:03:25
- E6甲最速でクリア人みたいに奇跡的乱数引ければワンチャン… -- 2016-05-03 (火) 23:00:47
- それを名誉と言えるのかは分かんないです僕は、まぁ何かあるんだろうけど -- 2016-05-03 (火) 23:02:07
- そして夏の鬼畜イベでも甲種勲賞を手に入れたら神龍を呼ぶんですねわかります -- 2016-05-03 (火) 23:00:48
- E7以前にE6がだよな... -- 2016-05-03 (火) 23:01:20
- それでも甲勲章取る変態はいるだろうが、問題は変態にしか取れないというところだ -- 2016-05-03 (火) 23:03:45
- ここを甘くみてませんかね?w -- 2016-05-03 (火) 23:00:41
- E-2これで行こうと思うんだけど、どうかな? -- 2016-05-03 (火) 22:59:56
- 行けなくはない。やって無理そうなら編成変えてみ -- 2016-05-03 (火) 23:02:47
- 瑞雲は最後安定でござる -- 2016-05-03 (火) 23:03:19
- 俺のもがみくスロット3なんだけど愛が足りてないのかな? -- 2016-05-03 (火) 23:04:17
- いや艦載機の最大スロが4スロ目だぉって話(まじれす -- えだ? 2016-05-03 (火) 23:08:33
- ごめん。言葉を省いたわ。4スロ目に装備しても3機しか乗らない。晒しだと8とか11とかあるんだけどさ。 -- 2016-05-03 (火) 23:10:32
- 個人的には大破しやすい夕張さんを旗艦にしたいところ。夜戦初手も運が良ければ相手を破壊できるし -- 2016-05-03 (火) 23:03:31
- 旗艦変えてみるわ。初月の錬度が低いのが気になるけど、バリさんも薄いんですよね。 -- 2016-05-03 (火) 23:08:03
- 支援入れれば大丈夫だと思うけど、 -- 2016-05-03 (火) 23:03:49
- うちはこの編成でE2甲突破したよ。 -- 枝? 2016-05-03 (火) 23:05:17
- サンキュー支援は出し惜しみをする気は無いわ。資源よりも精神の安定方が大事だと思うわ。 -- 2016-05-03 (火) 23:05:22
- ロケラン4つか。ランカーなのか。3つしかないからその分大発でカバーできればいいな。 -- 2016-05-03 (火) 23:07:03
- WGはランカー報酬じゃないよ。15冬の報酬と突破報酬のユーちゃんの持参、それと15春の報酬と15春に見つけたユーちゃんの持参で4つ。 -- 枝? 2016-05-03 (火) 23:09:20
- ほい、こういうのもある。まあ困ったら使ってみ -- 1枝? 2016-05-03 (火) 23:10:26
- はー1枝さんのも面白いな。軽空入れる代わりに対地に特化させてる航巡か。制空も相手が連撃しなければいいだけで航空戦もあるのか。 -- 2016-05-03 (火) 23:14:13
- なんだかんだで、今回のイベントは今までのイベントで一番早くE-3まで終わっているな -- 2016-05-03 (火) 23:00:10
- もぅマジ無理。。。暗夜ルナしょ。。。 -- 2016-05-03 (火) 23:00:59
- おかしいな・・・まだE1のボスに出会えないぞ・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:01:56
- ケチりすぎぃ! -- 2016-05-03 (火) 23:04:44
- 一切ケチってない -- 木主? 2016-05-03 (火) 23:06:28
- 水上高速道路が空いてます 支援も有効、軽支援でよい -- 2016-05-03 (火) 23:16:13
- ケチりすぎぃ! -- 2016-05-03 (火) 23:04:44
- 今回のイベは丙なら余裕なんだろ -- 2016-05-03 (火) 23:02:22
- E7のラスト敵編制、姫6ってマジじゃないか ニコ生ミラー -- 2016-05-03 (火) 23:02:29
- 接待の一切ないキャバクラじゃないですか、ヤダー -- 2016-05-03 (火) 23:03:23
- あと、みんな風大丈夫? うちの町は曳山祭りが中止になったんだわ・・・。 おまけに強風で町の公民館等に止めてある曳山が強風でバタバタの状態・・・。 これは、嵐ドロップの確率が高い前フリか? -- 2016-05-03 (火) 23:02:41
- 純粋に難易度を高くして戦い甲斐があった海域は16冬E3だよなぁ。あの海域は理不尽とかではなく純粋な殴り合いで楽しかった。なぜ今回姫のバーゲンセールにしたし... -- 2016-05-03 (火) 23:02:46
- で、自分はそこまで行ったの?他人の編成見て愚痴愚痴言うのはかっこ悪いよ -- 2016-05-03 (火) 23:03:56
- 敵編成は過去最強クラスだが、難易度自体は低かったろ冬のE3は・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:04:43
- 16冬E3は難易度は低かったと思うけどな。ガチ編成組んで突っ込んで殴りまくるだけだったから。あれだと物足りなかった。 -- 2016-05-03 (火) 23:07:26
- 【E-7ボス編成の真実?】???「ごめんなさい、嘘です。 お姉ちゃん(棲姫/鬼)の衣装黙って借りて着てただけなんです~。 うわ~ん(大泣 こうしたらびっくりして虐める(攻略)やめてくれるかもって思ったんです~。ひっく(泣」 -- 2016-05-03 (火) 23:02:53
- それを誰が言ってるかが問題だ。ほっぽちゃんが言ってるならprる -- 2016-05-03 (火) 23:05:07
- 愚痴 いい加減大型艦やら重巡やらを制限して高難易度するのやめてほしいわ -- 2016-05-03 (火) 23:03:07
- それ以前に、ルーレット回して奇跡を祈るだけのゲームはちょっと勘弁。正確には、度が過ぎてるんだよな。楽しんでやれるレベルじゃない -- 2016-05-03 (火) 23:05:08
- これで「戦略シュミレーション」名乗ってるんだっけ? -- 2016-05-03 (火) 23:06:42
- (´・ω・`)今までもギミック削ってギリチョンのロシアンルーレットだったんですがそれは -- 2016-05-03 (火) 23:07:20
- 今までも含めた話だよ。いつからか、その傾向が極端に強くなった感じ。そして、それが最深部だけじゃないのが普通になったのもね。とにかく疲れるんだよ。 -- 2016-05-03 (火) 23:09:23
- 周りが言ってるかもしれないが名乗ってないでしょ。艦娘の戦略シミュやりたいです -- 2016-05-03 (火) 23:09:42
- 制限なくても高難易度なんじゃね? -- 2016-05-03 (火) 23:05:10
- 最近のマップ駆逐軽巡連れてかないと酷いことになるマップばっかりでなんかワンパターンな感じがしてな。 -- 木主? 2016-05-03 (火) 23:09:10
- それ以前に、ルーレット回して奇跡を祈るだけのゲームはちょっと勘弁。正確には、度が過ぎてるんだよな。楽しんでやれるレベルじゃない -- 2016-05-03 (火) 23:05:08
- 資材量は過去最大の260k↑だがクリアできるだろうか・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:03:08
- ワイ 資材バケツフルカンストで震えてるんやけど・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:03:47
- イベントに手を付けましたか(震え声 ワイはレベリングと神車任務というE -2 と E -1やで -- 木主? 2016-05-03 (火) 23:04:59
- ワイ 資材バケツフルカンストで震えてるんやけど・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:03:47
- 鈴谷は夜のエンジンが温まってきたって言ってるけど、提督の夜のエンジンは止まりかけ&ぼちぼち眠気が・・・E3丙終わったら寝るかな -- 2016-05-03 (火) 23:03:21
- なぁにこれ今回イベからぼちぼち復活しようと思ったけどもうちょい延長しようかしら・・・。 -- 2016-05-03 (火) 23:03:27
- まぁ無理してイベに出なくていいと思うけどね。ガン無視して通常の開放分やってるとかさ -- 2016-05-03 (火) 23:04:37
- <(゜∀。#)「何が駆逐古鬼にリコリス棲姫だよ、いい加減変な新顔増やすのやめて俺を強化しろよ」 -- 2016-05-03 (火) 23:03:44
- おい馬鹿やめろ、ただでさえ姫連中ですら手にを得ないのにお前までぶっ壊れたら泣く -- 2016-05-03 (火) 23:06:10
- 一足飛びにレ級改が来るな・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:08:56
- 今旅行から帰ってきてイベ海域の情報ちょっと見たけど時間的に全部丙もやむなしかな・・・ちょっときつそう -- 2016-05-03 (火) 23:03:45
- E2で砲台しか出ないバグ。いったい何回削ればいいんだよ -- 2016-05-03 (火) 23:04:14
- 合計1500ダメージ -- 2016-05-03 (火) 23:05:49
- 気が遠くなるな、引きが悪いと -- 2016-05-03 (火) 23:07:11
- 集積だと600なんだけどなあ(砲台の約5倍) -- 枝? 2016-05-03 (火) 23:12:02
- 合計1500ダメージ -- 2016-05-03 (火) 23:05:49
- イクゾー! デッデッデデデデ!! -- 2016-05-03 (火) 23:04:33
- ポーウ!コノママレラゼンメツラナ! -- 2016-05-03 (火) 23:11:54
- 頼む… 誰かWG一つ貸してくれ… E-2丙 三式二つ載せてもラスダン抜けねえよぉぉぉぉ -- WG未所持提督? 2016-05-03 (火) 23:04:42
- 三式は複数積んでも意味がないぞい -- 2016-05-03 (火) 23:05:56
- うわぁぁ・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:07:03
- 貸せるならいくらでも貸せるんだがな・・・。頑張れとしか言えぬ -- 2016-05-03 (火) 23:07:17
- E-3まで行ければU511落ちるんだけどね・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:07:53
- 冬で無くて苦労して今後の為に探そうとおもったらドロップしなくて一番役に立つ場所抜けた後に見つかるってのは巧妙に手の込んだ嫌がらせに思えるのぉぉぉ -- WG持ってない人? 2016-05-03 (火) 23:10:31
- 三式持ちの航巡にWG載せてすべてをそいつに託す。これだ -- 2016-05-03 (火) 23:08:22
- 鬼 か お 前 は -- 2016-05-03 (火) 23:11:10
- 大丈夫大丈夫無くても甲何とかなったから(白目) -- 2016-05-03 (火) 23:08:28
- せめて開発落ちしていてくれればこうはならなかったのに… -- 2016-05-03 (火) 23:09:27
- おれおま・・・ もはや諦めも肝心か? (2-5削り中) -- 2016-05-03 (火) 23:09:47
- 三式は航巡二隻に一つずつってことです それでも20周してもクリアできないよぉぉぉぉぉぉ(泣) -- 木? 2016-05-03 (火) 23:15:29
- 三式は航巡二隻に一つずつって事です。それでも20周してもクリアできないのぉぉぉぉぉぉ(泣) -- 木? 2016-05-03 (火) 23:20:44
- ???何か変な被り方してるよ… 疲れてんのかな… -- 木? 2016-05-03 (火) 23:22:22
- 提督「こっちの戦況はどんな具合だ?」伊駆逐艦娘「昨夜は悪夢だった。深海棲艦の砲撃が止まず徹底的にやられた。抵抗は試みている。何とか敵の戦艦を30隻爆破した」 -- 2016-05-03 (火) 23:05:24
- ベネット「提督ぅ!進捗はどんなだ?」 -- 2016-05-03 (火) 23:06:23
- 基地航空ってみんなどれぐらい試した? -- 2016-05-03 (火) 23:06:50
- (´・ω・`)陸攻って要るのかよくわからないわね・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:07:05
- そうなの?まだ基地航空隊使ってないから分からんらん -- 2016-05-03 (火) 23:08:09
- FS方面の敵基地空爆用に温存すべし -- 2016-05-03 (火) 23:08:10
- ステータス的には結構強そうな気も -- 2016-05-03 (火) 23:10:22
- え、熟練度あげたいから使っちゃったけど陸攻も札付くの? -- 2016-05-03 (火) 23:11:02
- (´・ω・`)E-1、E-2くらいはネタ編成で遊べる難易度にしてほしいの・・・(E-1から胃が痛くなってる感) -- 2016-05-03 (火) 23:07:24
- わかる。昔はそうだったんだ、昔はなあ。 -- 2016-05-03 (火) 23:07:51
- 14夏「え?なんだって?」 -- 2016-05-03 (火) 23:08:27
- どうして最近のE1,2はお前基準になってしまったのか・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:12:32
- ALは攻略した時点でバケツ150個以上使ったし・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:15:06
- わかる。昔はそうだったんだ、昔はなあ。 -- 2016-05-03 (火) 23:07:51
- E-3ってそんなに難しくなさげだけど、甲でも余裕?乙丙が推奨? -- 2016-05-03 (火) 23:07:30
- 丙余裕 -- 2016-05-03 (火) 23:08:54
- アイオワ機銃?は甲でしかもらえないけど多分アイオワが持ってくるだろうから甲乙丙どれでもでもいいと思うゾ -- 2016-05-03 (火) 23:09:58
- 問題はそのアイオワが取れるかという話だが -- 2016-05-03 (火) 23:15:50
- あそこは道中もボスも支援でぶちのめすマップ -- 2016-05-03 (火) 23:11:17
- E3はボスでA勝利さえ取れればいいから突破そのものは楽な方だと思う。随伴を4隻落とせばいいだけだから。一応。 -- 2016-05-03 (火) 23:11:45
- そうなんか、乙でよさ気やね。ありがとう。 -- 2016-05-03 (火) 23:16:38
- (´;ω;`)もうヤダ・・・昼間からずっとE2乙で止まってる・・・バケツもうないお 装備整えなかったのがここまで致命的に影響してくるとか・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:07:53
- ( ´∀`)b出撃は一日六回まで 自然回復教 -- 2016-05-03 (火) 23:08:43
- (´・ω・`)何故情報を待たない。いい? 無茶して良いのは準備が終わってる人だけよ、バケツ回復に全力尽くしなさい頑張れ -- 2016-05-03 (火) 23:09:56
- (´;ω;`)これ以上装備が整えれんないんだよぅ・・・WGも無い、カミ車もない、戦車隊いっこだけ。こんなんでどうしろって・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:12:00
- 焦っちゃダメよ、一緒に頑張ろうよ -- 2016-05-03 (火) 23:10:23
- 丙に出荷よー -- 2016-05-03 (火) 23:10:44
- 航巡に三式弾を積もう。自分も同じところだ、お互い頑張ろうぜ -- 2016-05-03 (火) 23:19:59
- E5初削り、無傷で到達・支援が戦艦一隻落としてT有利でなお半分しか削れんとは・・・ ここもかなりきついなあ -- 2016-05-03 (火) 23:08:38
- 通常海域で全く出なかった雪風が来てくれたので今日はもう満足です!バケツは使わんからゆっくり休んでくれい。 -- 2016-05-03 (火) 23:08:39
- 乃木「東郷さん、たくさんの艦娘を殺してしまいました・・・」 -- 2016-05-03 (火) 23:08:42
- 黒潮は姉二人の操縦上手そう -- 2016-05-03 (火) 23:09:06
- 細かいところをすっとフォローしてそう -- 2016-05-03 (火) 23:11:24
- うーん、でもE6みたいにE7のラスト編成が1隻2隻flagShip改クラスに変わったところでそこまで難易度変わるかと言われると…E7ラスダンの人って削り段階でS勝利ってあったのかしら? -- 2016-05-03 (火) 23:09:13
- E2甲のラスダン7回目でようやく突破・・・まだ実質初日なのに早くも疲労困憊だよ 資源より先に精神力が尽きそうで怖いわぁ とりあえずE3は明日にしよう -- 2016-05-03 (火) 23:09:17
- (´・ω・`)←E1を2回削って2回ともボスSドロップが弥生ちゃんだった顔 -- 2016-05-03 (火) 23:09:46
- E1ラスダンこれ以上道中凶悪化するとか馬鹿だろ…眼をうたがzz -- 2016-05-03 (火) 23:09:53
- 意外と抜けるからヘーキヘーキ -- 2016-05-03 (火) 23:11:04
- こう言ってはナンだが、ナンはタンドールという特殊な釜を使用して始めてナンと呼ばれるものであり、比較的高級な食べ物であってインドでもあまり食べないらしい。フライパンなどでも作れて日常的に食べられているのはチャパティと呼ばれる -- 2016-05-03 (火) 23:10:08
- ナンだってえええ!? -- 2016-05-03 (火) 23:11:55
- いやあのさぁ……マジか、知らんかった。勉強になったわ あれはチャパティカレーだったのか -- 2016-05-03 (火) 23:12:28
- ナン・・・だと・・・? -- 2016-05-03 (火) 23:13:16
- おいおい・・・また一つ賢くなってしまったぜ・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:13:33
- やばい、ペチャパイに見えたから駆逐艦prprしてくる! -- 2016-05-03 (火) 23:16:14
- ナンってこったい -- 2016-05-03 (火) 23:17:24
- そんナンことって・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:17:56
- 撃破まではいかなかったけど、耐久を303も削れたぜ!! ヴォエ!!! -- 2016-05-03 (火) 23:10:09
- ゲージがほとんど減ってねえ…… -- 2016-05-03 (火) 23:12:23
- ゲージが削れてないんですがそれは… -- 2016-05-03 (火) 23:13:44
- これ難易度なによ・・・甲? -- 2016-05-03 (火) 23:16:29
- E-7ギミックで弱体したとしてもクリアできるか・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:10:24
- 弱体化度合いによるんじゃね -- 2016-05-03 (火) 23:13:40
- 今回ってIF作戦だから史実に絡めた盛り上げってないし主役の航空隊がなんかパッとしないからいまいち何のイベントなのかわかんないよな 何で戦ってんだ?って -- 2016-05-03 (火) 23:10:36
- とりあえず新艦娘がほしいから戦ってます… -- 2016-05-03 (火) 23:12:10
- これ。いつも作戦内容とかろくに読んでないわ。ひたすらprprすることしか考えてない。 -- 2016-05-03 (火) 23:12:51
- 囚われの新艦娘を助けるため? -- 2016-05-03 (火) 23:12:16
- 本家の -- 2016-05-04 (水) 00:02:44
- そんな感じはしないわ(個人の感覚) -- 2016-05-03 (火) 23:17:10
- とりあえず新艦娘がほしいから戦ってます… -- 2016-05-03 (火) 23:12:10
- 今回のルーレット流石に度が過ぎてるだろ・・・・なんだこれ -- 2016-05-03 (火) 23:11:34
- (´・ω・`)らんらん♪ (´・ω・`)出荷よー (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-03 (火) 23:12:04
- 大発が載せられる駆逐軽巡って・・・? 何が有りました? 持ってるのでは、ベプ、霞改二、阿武隈改二ぐらいしか無い・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:12:26
- 「にゃしぃ……」「司令官ったら……」「どーん!!」「可愛いね!」 -- 2016-05-03 (火) 23:13:55
- どいつも改二になってねぇ・・・ -- 木? 2016-05-03 (火) 23:19:05
- 「にゃしぃ……」「司令官ったら……」「どーん!!」「可愛いね!」 -- 2016-05-03 (火) 23:13:55
- E1からいきなり苦戦するなぁ。もう雷巡入れるか。第2艦隊は軽巡と駆逐5にするし、第1艦隊に入れよう。大井と北上っと・・・。(第1艦隊では開幕雷撃しないこと失念していて3分後気付き発狂)。 -- 2016-05-03 (火) 23:12:35
- 道中支援きっちり入れるとLV50駆逐でもクリアできる -- 2016-05-03 (火) 23:13:45
- ほんとストレートクリアした人うらやましい。こっちはこんなに沼ってるというのになんだこの差 -- 2016-05-03 (火) 23:15:19
- ボス前で大破2~でたらどうしようもないがな・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:16:53
- E1は第一艦隊に戦艦マシマシ、艦隊司令部つけてごり押せば結構すんなりとおれる。E2は…うん。 -- 2016-05-03 (火) 23:16:10
- 道中支援きっちり入れるとLV50駆逐でもクリアできる -- 2016-05-03 (火) 23:13:45
- 今ふっと思ったんだが 制限なし一直線4マス しかし全て最深部の敵クラスと 難易度夏E-7 どっちがキツイんだろうな? -- 2016-05-03 (火) 23:13:03
- ルート考えないでたぶん全力が出せるであろう前者 -- 2016-05-03 (火) 23:15:46
- (´・ω・`)なんか砲台は変な感じねー クリティカルじゃないのに中大破になるともやっとくるわー -- 2016-05-03 (火) 23:13:27
- あいつら火力と装甲おかしいから。特攻武器でガリガリ削るのが良いわ -- 2016-05-03 (火) 23:15:13
- ちくしょめええええええ!! E-2から地獄だぜフゥーハハハハ!! 楽しくなってきたぁ!! -- 2016-05-03 (火) 23:13:28
- 摩耶さまのプライズフィギュア見つけて思わず2500円ほど突っ込んでゲットしちゃったよ……鳥海のも出るかな? -- 2016-05-03 (火) 23:13:59
- 中枢姫の体力がヤバいせいでまともに削れないのにゲージの長さが尋常じゃないん -- 2016-05-03 (火) 23:14:14
- その昔中間っていうHP600の化け物がおったんやで? 随伴は察しで -- 2016-05-03 (火) 23:19:13
- ナンだっていいっ!カレーprprのチャンスだっ! -- 2016-05-03 (火) 23:14:29
- T<ダイスーン -- 2016-05-03 (火) 23:14:36
- バケツ使った時の演出いらない・・・いらなくない? -- 2016-05-03 (火) 23:14:43
- どうでもいいかな -- 2016-05-03 (火) 23:15:02
- それに限らず様々な描写がいらんけど、それは別ページに行って戻ってくるのでそんなに・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:17:34
- あのE-7甲ラスダン編成見てクリア出来る自信のある(クリアしようと思ってる)人はここにいるんですかね・・・? -- 2016-05-03 (火) 23:14:55
- 甲は最初からアウトオブ眼中。丙でやる気しかないし、あれやらんとアイオワとれんから、何が何でもとらなアカン。 -- 2016-05-03 (火) 23:15:41
- ギミック次第 -- 2016-05-03 (火) 23:16:12
- 見てないけどクリアできると思ってるよ -- 2016-05-03 (火) 23:16:20
- 不可能に思えてくるほどやる気が出る人もいるしね -- 2016-05-03 (火) 23:16:39
- んー? 別に? やれんでも甲でやるさ。なぁに昔武蔵取り逃がしたし、アイオワ取り逃してもなぁ、しゃーなしで諦めるべ -- 2016-05-03 (火) 23:17:09
- 自信は無いが、だからと言って挑まない理由もないので、頑張る -- 2016-05-03 (火) 23:17:57
- やれるだけやる -- 2016-05-03 (火) 23:18:52
- おれは情報が揃うまでロボボプラネットをするぞ!ジョジョーーッ!! -- 2016-05-03 (火) 23:15:04
- (´・ω・`)吸い込みよー -- 2016-05-03 (火) 23:16:31
- OPでいつもの戦艦がいつもの墜落やらかしたってマジ? -- 2016-05-03 (火) 23:18:05
- ハルバードは開幕轟沈よりももっとヤバい事があるよ 見た瞬間3DSに飲んでるジュースぶっかけそうになった -- 2016-05-03 (火) 23:21:33
- (´・ω・`)今回が初イベの新米提督はいろいろと闇を背負いそう -- 2016-05-03 (火) 23:15:13
- 内火艇と89式のシナジーがまぁまぁ強くてワロタww -- 2016-05-03 (火) 23:15:36
- いつもそうだけど、イベントって始める前が1番楽しいんだよね 始めたら地獄しか待ってないし・・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:15:45
- 最近はな。昔はそうでもなかった。 -- 2016-05-03 (火) 23:17:50
- 前回はそうでも無かったべ。というか地獄はわるづきまで遡る -- 2016-05-03 (火) 23:22:26
- 艦隊記録は便利だけど編成を変更したら記録の方も更新しておかないといけませんね。司令部持ちが2番目で霞改二が遠征に行っちまったぜ!メルツェェェェェル! -- 2016-05-03 (火) 23:15:53
- そこに、「遠征中止」ボタンがあるじゃろ? -- 2016-05-03 (火) 23:42:37
- またDMM上メニューがうざくなってない??? -- 2016-05-03 (火) 23:15:57
- いつの間にか、下に降りてくるようになってるわね・・ -- 2016-05-03 (火) 23:16:49
- なんで定期的にかえるんだろな? -- 2016-05-03 (火) 23:18:22
- E2集積地を丸腰にするためについに初霜 初月 皐月を導入 このMAPヴェルも使ってるのに・・・この先どうしよ -- 2016-05-03 (火) 23:16:00
- 霞と大潮じゃないのか・・・(困惑) -- 2016-05-03 (火) 23:17:47
- 最初は様子見のつもりだったけど、こりゃあ期間フルに使って攻略→資源回復→攻略のサイクルでやらないとキツイかな? -- 2016-05-03 (火) 23:16:16
- イベントのどさくさに紛れて駆逐のちっぱいを愛撫する男、スパイダーマッ! -- 2016-05-03 (火) 23:16:27
- 憲兵「(無言のアベンジャーズへ通報)」 -- 2016-05-03 (火) 23:18:12
- 実は最もナイスバディなのって摩耶様じゃね?あのスタイルはジャンクフード食ってゲームやってたら作れないよな。生活習慣に細かく気を配らないと。あれ?もしかしてあのノリで本当は繊細な乙女なの? -- 2016-05-03 (火) 23:16:44
- 摩耶様はお願いするとなんだかんだ言うことを聞いてくれるチョロイン枠だと思ってる -- 2016-05-03 (火) 23:19:43
- 毎日あのむっちりスタイルを鏡で見てたら自分が女の子であることを強烈に意識せざるを得ない気がするんだけど、なんでああいう性格なんだろうか。周りに摩耶様を女の子扱いするヤロー共がいなかったんかね(俺だったら暁も気絶するレベルのレディに仕立て上げちゃうのに。なんてな) -- 2016-05-03 (火) 23:25:16
- 集積ちゃん、冬は散々いじめて申し訳なかった。もうあの三式餓狼さんとか、Wロケラン眼鏡とか出さないからさ、また会いに来てくれないか・・・? -- 2016-05-03 (火) 23:17:04
- E5突撃したいけど尻込みするのう… -- 2016-05-03 (火) 23:17:06
- E-6がアレだからね…E-6出す子が決まったら自動的にこっちも決まるんだけどなかなか -- 2016-05-03 (火) 23:18:19
- どんなに5個目の甲勲章を逃そうとも、アイオワだけはどうしても欲しい・・・手に入れなければならないんだ! -- 2016-05-03 (火) 23:17:32
- E-1で使う軽空母って高速なら特に誰でも大丈夫ですよね -- 2016-05-03 (火) 23:17:35
- 搭載数少ないの使うとボスでツカスに・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:20:21
- 結局神風とアイオワ以外の新規艦はどこでドロップするっぽい? -- 2016-05-03 (火) 23:17:44
- 親潮→E-6L(確定) -- 2016-05-03 (火) 23:18:52
- 春風は本家曰くE-7 ソースが分からんから嘘かもしれんが -- 2016-05-03 (火) 23:21:36
- ここでの阿鼻叫喚だけ見つつ、E-1甲初挑戦した俺。門番キツいとは聞いてたが…… お前なんでそこにいるんだよ?! 凋落激しいっすね姫様 -- 2016-05-03 (火) 23:17:46
- 地獄と聞いてなお挑みかかるその精神、素晴らしい だが素直に難易度を下げたほうが・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:19:05
- んー…… 正直あのレベルの門番なら、試行回数でどうとでもなりそうな手ごたえかなと(※確実にどうにかなるとは言ってない -- 木? 2016-05-03 (火) 23:20:32
- 見定めは大事ね。 行けると思えば行くが吉 やればなんとかなることを、臆して逃すのも勿体無い 試して無理なら戦略的撤退だがw -- 2016-05-03 (火) 23:23:46
- RPGではボス前の敵のほうが強いのはよくあることだし・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:19:27
- 確かにVPはスルトよりブラッドヴェインだったな…… -- 木? 2016-05-03 (火) 23:21:34
- 地獄と聞いてなお挑みかかるその精神、素晴らしい だが素直に難易度を下げたほうが・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:19:05
- 流石にそろそろ眠い…!E-5の目処を立ててから( ˘ω˘)スヤァしたかったけど…これどういう編成で行くのが良いんだ…?空母マシマシで行くべきなのか軽いルートを探すべきなのか… -- 2016-05-03 (火) 23:19:11
- (´・ω・`)←支援艦隊のキラ付けと並行でBF4やろうとしたら拡張パックのインストールを忘れてた時の顔 あと40分とか書かれてるわー、おほー… -- 2016-05-03 (火) 23:19:28
- カイガン!日向!航戦!瑞雲!特別な瑞雲! 日向ゴーストアイコンはこんな音声だな…E1休憩中 -- 2016-05-03 (火) 23:19:36
- R-18? メガウルオウダーで無理やり「イエス、サー・・・」して使ってみたい・・・(濁った目) -- 2016-05-03 (火) 23:21:55
- 【親潮】麺類じゃなくなってる。 -- 2016-05-03 (火) 23:19:45
- あかん 沿岸砲がダイソンに見えてきた(駆逐3、軽巡1をワンパンでなぎ払われながら) -- 2016-05-03 (火) 23:19:49
- なおかつ硬いというおまけ付きだ。……くそう、せめてやっこさんらが一隻…いや一門か? だったら楽なのに -- 2016-05-03 (火) 23:21:12
- 駆逐軽巡を一撃で大破させる沿岸砲…… 実在したら海防の常識がひっくり返るな -- 2016-05-03 (火) 23:23:19
- 流れが早すぎて、枝が付いてる木が普段より少ないような? -- 2016-05-03 (火) 23:20:18
- イベントの時はこんなもんかなと -- 2016-05-03 (火) 23:23:02
- 難易度丙のE-6編成見て吹いた。ナニアレ。 -- 2016-05-03 (火) 23:20:31
- E7甲とかもっとヤバイ -- 2016-05-03 (火) 23:22:28
- 昼に【巨峰】E-7甲ラスダン 戦艦古鬼・戦艦水鬼・戦艦棲姫・戦艦棲姫・空母水鬼・潜水棲姫 って書き込んだけどあながち間違いではなかった件。流石にここまで鬼畜ではなかったけど、史上初のAll鬼姫編成とは…。 -- 2016-05-03 (火) 23:20:53
- よーく考えればこれだけ姫増えたからいずれは来ることが今回だっただけやし。まっ、覚悟決めて突撃するべ -- 2016-05-03 (火) 23:22:22
- 3-2-1専属の金剛型改がE1で役に立つとは思わなかった…うち高速戦艦は金剛型しかいないのねん -- 2016-05-03 (火) 23:21:07
- 金剛さん輝いてるよねぇE2~3の支援にも入れて金剛無双状態にしてるぜ。確定情報じゃないけどE5で金剛さんがいるとか聞いたけどキニシナイ -- 2016-05-03 (火) 23:23:51
- (´・ω・`)これはまさか・・・ 増えすぎた提督を篩にかけてる!? -- 2016-05-03 (火) 23:21:15
- まあ一回攻略失敗しただけで折れるなら早いか遅いかの違いだし -- 2016-05-03 (火) 23:24:11
- というか、ぬるゲーぬるゲーと連呼する提督のために用意してるんじゃね 豚は誰だろうが出荷 -- 2016-05-03 (火) 23:25:06
- 減りすぎた毛根を櫛にかけてるだって?! -- 2016-05-03 (火) 23:26:51
- (´・ω・`)そんなー しかし提督の数だけドラマがあるわねー -- 2016-05-03 (火) 23:31:49
- さっきも聞いたけど、木が流れたので念のため。 E-2甲編成、変えたほうがいいところあるだろうか? -- 2016-05-03 (火) 23:21:20
- まぁ行ってみ たぶんFに逸れるよ 熊野アウトの駆逐inで -- 2016-05-03 (火) 23:23:34
- 確実にFに突っ込むと思うがそれで良いなら。航巡1を駆逐に変えれば回避できる(要は駆逐2だとE→Fになる) -- 2016-05-03 (火) 23:25:15
- なるほど、じゃあ変えるか・・・航巡温存したかったからちょうどよかった、ありがとう -- き? 2016-05-03 (火) 23:28:59
- (´・ω・`)それじゃお休みノシ 起きたらうざい人たちいなくなってると良いなあ -- 2016-05-03 (火) 23:21:21
- はいおやすみ 豚面被って愚痴ってる時点でお前さんもうざい部類に入ってると思うわ -- 2016-05-03 (火) 23:24:28
- 顔は便宜上ね。まあ主張が合わないのだからしょうがないわ -- 木? 2016-05-03 (火) 23:31:04
- お疲れ、お休み 自分も他の誰かにウザがられてる可能性については考えないのだろうか -- 2016-05-03 (火) 23:26:00
- (´・ω・`) おやすみー 書こうと思ったこと書かれてたから、らんらんは何も書かないわ。優しいらんらん♪ -- 2016-05-03 (火) 23:27:41
- うん、うざいな -- 木? 2016-05-03 (火) 23:33:04
- 木主さん、おやすみなさいませー。 情報も出揃って此処も全体的に落ち着けば、自然と収まるかと思いますよ -- 2016-05-03 (火) 23:34:07
- はいおやすみ 豚面被って愚痴ってる時点でお前さんもうざい部類に入ってると思うわ -- 2016-05-03 (火) 23:24:28
- 猫出すぎじゃない?10分に一回は出るよ。ちなみに宿毛 -- 2016-05-03 (火) 23:21:47
- 宿毛だけど、今日は、いつもどおり、猫にはあっとらんね -- 2016-05-03 (火) 23:23:16
- E-1はすいすいいけたけど、E-2は割りと運ゲーね・・・大回りじゃないと攻略させる気がなさそうなのがまた・・・。 -- 2016-05-03 (火) 23:22:09
- F抜ければ勝機あるけどな・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:23:19
- Bep「お前ならできる、我が友。お前は生き抜いてきた。この名誉はお前にこそ相応しい・・・。」 -- 2016-05-03 (火) 23:23:37
- E2でバケツ100個も使わせやがって クソが!(摩耶様並感) -- 2016-05-03 (火) 23:23:48
- ゲジゲジが出てきたから、近くにあったティッシュと透明ケースで捕獲したが、やはり気持ち悪かった… そしてアンドロ端末でゲジゲジてやったらゲジゲジの絵文字出てきたし…うぅ、 -- 2016-05-03 (火) 23:24:09
- こっちは洗濯物の中からムカデが出てきたよ -- 2016-05-03 (火) 23:25:39
- こっちはベッドの上で横になってスマホしてたらムカデに体を這い回られてたぜ 二の腕から腹の上を通過していきました(白目 -- 2016-05-03 (火) 23:31:53
- 脚を増やせば機動力上がるだろう という小学生みたいな理論をまさかの実現してみせている謎生物 -- 2016-05-03 (火) 23:28:30
- 『彼ら(多脚の生物)は次にどの脚を動かすのか考えているのだろうか?』と他愛もない考えにとらわれることが有る -- 2016-05-03 (火) 23:45:21
- こっちは洗濯物の中からムカデが出てきたよ -- 2016-05-03 (火) 23:25:39
- まだE-1の最中だが、改修艦砲のこの有効性の高さが素晴らしいな -- 2016-05-03 (火) 23:24:39
- 結局E6の飛行場姫が家出するあれはギミックだったのか? -- 2016-05-03 (火) 23:25:14
- もうずーっとこんな感じ。 なんかもう逆クリアの指針が立つ分15夏E7のほうがモチベあがるんすけど -- 2016-05-03 (火) 23:25:30
- 今回は時間が無いからALL丙でささっとクリアしちゃおうって考えてたけど、丙でもささっと行けそうに無さそうで笑えない 一応すでにE3までは突破したけど -- 2016-05-03 (火) 23:25:37
- E7さあ。全員姫ってマジなのかよ(戦慄…こっち連合艦隊もう一個増やしたほうがいいんじゃあないか -- 2016-05-03 (火) 23:25:40
- それ画面に入る? -- 2016-05-03 (火) 23:27:29
- が、画面に(条件反射 -- 2016-05-03 (火) 23:27:36
- 連合艦隊増やさなくていいからサドンデス位やって… -- 2016-05-03 (火) 23:37:40
- E1 ちとちよ温存しとくと機動艦隊になるのね? -- 2016-05-03 (火) 23:25:54
- 【かんかんむ・雑談板関連】(´・ω・`)そうそう、ページ更新するときは下のコメントの挿入を空撃ちしてやるのよー。F5とかブラウザの更新は鯖ちゃんに負担かけるからねー -- 2016-05-03 (火) 23:26:08
- (´・ω・`)そういえば去年の夏は確かに甲の難度は鬼畜だったけど、丙はかなり難度落ちる&甲でも報酬がそこまでじゃなかったから丙を選択し易い環境だったのね・・・今にして思うとかなり温情があったものだわ・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:26:22
- (´・ω・`)あれが初イベだったけど丙でもボス前フラヲ改が赤たこ焼き飛ばしてきて結構辛かったわ -- 2016-05-03 (火) 23:29:20
- 温情っていうか、難易度制ってそういうもんじゃん?こ↑こ↓でもよく、丙選べやって言われるけど、丙ですら高難易度の今回がオカシイんだよ。 -- 2016-05-03 (火) 23:32:00
- もうずーっとこんな感じ。 なんかもう逆クリアの指針が立つ分15夏E7のほうがモチベあがるんすけど -- 2016-05-03 (火) 23:26:23
- うわ連投になってるし ナンナンダヨモォォォォォ!!! -- 2016-05-03 (火) 23:27:00
- (´・ω・`)くんくん -- 2016-05-03 (火) 23:27:16
- 高速の軽空母いれると楽 -- 2016-05-03 (火) 23:29:05
- 時間があるならゲージ調整して削り編成で破壊すると良いらしいぞ。面倒だけどね -- 2016-05-03 (火) 23:29:08
- 装備も晒さないと何とも・・・ -- 2016-05-03 (火) 23:29:51
- ごめん、正直晒したところでどうにもなんない。 装備が無いもんで 大人しく丙にするか、何か別の方法を探すしかないね! -- 2016-05-03 (火) 23:32:47
- (´・ω・`)甲にいい装備が並んでるのが厄介ねー いつもどおりおにぎりとかの差だったら余裕で丙選んでるのに -- 2016-05-03 (火) 23:26:53
- 同意するけど出荷よー -- 2016-05-03 (火) 23:28:41
- (´・ω・`) 所詮装備なんてコンプできないから、新艦娘とるのに全力尽くした方がいいと思うわね。 -- 2016-05-03 (火) 23:29:16
- (´・ω・`)とりあえず陸戦取るためにE1甲やってるけど一式陸攻は有用なのかよくわからんから迷ってる -- 2016-05-03 (火) 23:32:51
- (´・ω・`)あとそんなー -- 2016-05-03 (火) 23:35:53
- E4ラスダン1発クリアと思ったら夜戦で重巡姫大破にしてから那智足柄北上が単発カスダメで失敗とか…乱数ェ… -- 2016-05-03 (火) 23:27:10
- 【人狼】るる鯖の【身内】豚と業者と憲兵のつどい」にてやっています、イベント阿鼻叫喚地獄ですが、興味がある人は観戦or参加どうぞ -- 2016-05-03 (火) 23:27:33
- らんらんは豚だからカウントされていない? -- 2016-05-03 (火) 23:54:31
- 報酬で受け取ったひこーきがロックできないのは何かこう、もどかしいというか落ち着かないわね -- 2016-05-03 (火) 23:55:07
- E1甲の仮編成作ったんだけどどうかな? 駆逐は大潮、江風、睦月型以外の改二、秋月型や雪島風、軽巡は川内型、夕張、大淀が出せる -- 2016-05-03 (火) 23:56:14
- どうしておなかが減るのかなあ? けんかをすると減るのかなあ? 仲良くしてても減るもんなあ。母ちゃん母ちゃん、お腹と背中がSEX! -- 2016-05-04 (水) 00:01:05
- E1 乙または甲編成です。 ご指導ご鞭撻お願いします -- 2016-05-04 (水) 00:03:12
- E1舐めてましたわ…とりあえず乙におとして丙でクリア出来るよう頑張るかなぁ -- 2016-05-04 (水) 00:43:29