- 駆逐艦、文春です! -- 2016-05-15 (日) 00:03:17
- 極悪になった青葉みたいな・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:04:32
- 青葉とタッグ組んだらやばそうだな -- 2016-05-15 (日) 00:05:40
- センスプじゃありません、ふみはるです! -- 2016-05-15 (日) 00:13:03
- 浦風の広島焼きなら、嬉し涙を流しながら食べ続けられます。 -- 2016-05-15 (日) 00:04:35
- 浦風ならイカ天の良さを分かってくれると信じてる -- 2016-05-15 (日) 00:13:27
- あ~、野分と舞風が一緒にお風呂入ってるところ、覗き見してぇ~ -- 2016-05-15 (日) 00:04:45
- 俺も仲間に入れてくれよ~ -- 2016-05-15 (日) 00:07:56
- CV:小清水亜美の艦娘が来たらジュウコンするかも……まあ、来ないだろうけどな -- not木ミス? 2016-05-15 (日) 00:05:11
- 取ったよ、ほっぽォオオオオオオオオ!! -- 2016-05-15 (日) 00:07:32
- 何でほっぽがスザクなんだよwwwwwでもあのシーンは個人的に大好きだ -- 木? 2016-05-15 (日) 00:09:45
- 取ったよ、ほっぽォオオオオオオオオ!! -- 2016-05-15 (日) 00:07:32
- 【便乗】そろそろCV: 榊原良子の艦娘がきてもいいのよ? -- 2016-05-15 (日) 00:06:56
- 提督の声は池田秀一さんで -- 2016-05-15 (日) 00:09:03
- それ、敵の姫だと思う。 -- 2016-05-15 (日) 00:09:51
- 中間棲姫……アニメ……うっ、何か忌まわしい物が……<(゜∀。) -- 2016-05-15 (日) 00:11:43
- 三笠辺りがそれっぽい様な気がする -- 2016-05-15 (日) 00:10:36
- 個人的には三笠は井上さんがいいなぁw -- 2016-05-15 (日) 00:12:44
- 女性提督の方がしっくりくるな… -- 2016-05-15 (日) 00:12:38
- 榊原提督「命令なんかしてないわ、わたしからのお願い」 -- 2016-05-15 (日) 00:19:38
- 急遽明日クトゥルフの卓を囲む事になった上に初キーパー(震え) 公式シナリオだから多少楽だけど、今から緊張するわー 楽しんでもらえる様に頑張らなきゃ -- 2016-05-15 (日) 00:07:31
- いいな。楽しんで。 -- 2016-05-15 (日) 00:10:53
- ありがとー! 前からやってみたかったからすっごく楽しみよー! -- 木? 2016-05-15 (日) 00:13:06
- そんな君にアドバイスを一つ上げよう、PLが質問してきた際に教えることが現状出来ない場合は、今はその問いにはお答えできませんと言う感じでこの先進めば問いに答えられるなど、先に進むや探索で出ますよ?見たいなPLのやる気に繋がる応答をするとPLも頑張るのです -- 2016-05-15 (日) 00:15:23
- 答えは言わないけど答えに誘導するよう探索の道標を立ててあげる感じって事でオケーです? -- 木? 2016-05-15 (日) 00:19:07
- これね。無理して情報出すには読み込みが必要だしオリジナルならまだしも設定崩壊の可能性も無きにしもあらずだから、最悪「もう情報ないから諦めて」っていうのもありだと思う -- 2016-05-15 (日) 00:19:54
- そうですね… その辺りの采配は慎重にしようと思います ありがとうございます! -- 木? 2016-05-15 (日) 00:24:29
- (´・ω・)(・ω・`)ネーそれも重要、ないならないっていうのは大事 -- 枝? 2016-05-15 (日) 00:27:27
- いいな。楽しんで。 -- 2016-05-15 (日) 00:10:53
- (´・ω・`)これからE7丙よ。大和型入れるのはやりすぎかしら? -- 2016-05-15 (日) 00:08:18
- 丙はぶっちゃけ基地航空隊と支援で殆ど壊滅できるから、資材と相談がいいかも -- 2016-05-15 (日) 00:11:47
- 航空支援で片がつくけど。念のために入れてもいいかも。まあ杞憂で終わるレベルだと思うけど -- 2016-05-15 (日) 00:13:42
- 磯風と子作りしたい -- 2016-05-15 (日) 00:09:23
- 天津風と小作りした -- 2016-05-15 (日) 00:11:12
- 憲兵「ほぅ」 -- 2016-05-15 (日) 00:12:45
- 天津風と小作りした -- 2016-05-15 (日) 00:11:12
- ふぅ、今回のイベントはレア艦沢山出たなぁ。陸奥とか翔鶴とか翔鶴とか....注:他は居ない。 -- 2016-05-15 (日) 00:11:27
- (´・ω・`)つ(´・ω・`) -- 2016-05-15 (日) 00:12:35
- ポーラの口調って誰かに似てるなぁと思ったんだけど、これちょっとダウナー入った宮子な気がする -- 2016-05-15 (日) 00:11:33
- わさわさするよな -- 2016-05-15 (日) 00:13:48
- 大倉… -- 2016-05-15 (日) 00:18:46
- E-5-1が潜水艦しか出ないから基地航空隊の練度が上がるってあるけど、現在第三に陸攻が集中してて第一と第二が普通の艦載機編成なんだけど、この場合は第一と第二を待機で、第三は防空にすれば熟練度が上がるの? -- 2016-05-15 (日) 00:12:28
- E-6丙ラスダンが開幕爆撃で中枢棲姫にダメージ1200オーバーで終わった・・・びっくりした -- 2016-05-15 (日) 00:12:30
- おめでとおつかれー -- 2016-05-15 (日) 00:18:34
- 戦艦棲姫「最近、戦力的地位の低下を感じるわ」 フラヲ改「そうそう、昔は決戦戦力だったのに」 -- 2016-05-15 (日) 00:12:41
- ネ級&ツ級(都合良く、あちこちに配置されている気がして、疲れている) -- 2016-05-15 (日) 00:13:36
- お前ら二言目には死ねって言われてるしな(擁護する気は全くないが) -- 2016-05-15 (日) 00:14:52
- ・・・今じゃ昼戦でも落とせるからな・・・'13秋のときは「こんなん落とせるか!!」って思ったし、フラヲ改も5-5で相対したときは「この空母固すぎだろ!!」って思ったし -- 2016-05-15 (日) 00:15:59
- レ級「オファーすらないぞ」 -- 2016-05-15 (日) 00:17:00
- ぶっちゃけ、今のイベントとか見てるとレの方がまだ楽に倒せるんじゃないかと錯覚するよ -- 2016-05-15 (日) 00:18:46
- そんなこと言うと黄色くて目が光ってるのが一足飛びに来るぞ -- 2016-05-15 (日) 00:20:13
- フラヲ改なんて赤たこ焼きもらって最高戦力じゃないですか、やだー -- 2016-05-15 (日) 00:18:20
- フラル改(最近、要所での起用を希望して、深海提督への嘆願書を記載中) -- 2016-05-15 (日) 00:21:08
- ネ級&ツ級(都合良く、あちこちに配置されている気がして、疲れている) -- 2016-05-15 (日) 00:13:36
- E-6、LでS取ってきたわ。よくよく本家読むとこのルートランダムだからラスダンでもLのS回収できるんだよな。下から削って置けばよかったかな。 -- 2016-05-15 (日) 00:13:25
- 運が悪いとS取り逃す時もあるし、良かったじゃないか -- 2016-05-15 (日) 00:15:14
- 取れるうちに取っておくのもいいよね。残るはGマスだけだからBGM消していってみるわ。 -- 2016-05-15 (日) 00:18:00
- 運が悪いとS取り逃す時もあるし、良かったじゃないか -- 2016-05-15 (日) 00:15:14
- 事故チューして雰囲気でちゃった吹雪と時雨みたいな同人ないかな -- 2016-05-15 (日) 00:14:00
- ローマ(エスプレッソを煎れる)アイオワ(濃すぎと思いお湯でうずめる)金剛(それを横目に紅茶を煎れる)雪風(金剛の紅茶とアイオワのコーヒーを混ぜる) 提督「雪風、中国式はわかりにくいぞ」 -- 2016-05-15 (日) 00:15:06
- 別にアメリカンコーヒーは薄めてるわけじゃないような -- 2016-05-15 (日) 00:17:52
- 知り合いのアメリカ人自分でいれるときは薄めに入れてたけど、濃いの出てきたときはザバザバお湯入れてたぞ -- 2016-05-15 (日) 00:19:43
- 鹿島「コーヒーと聞いて!(ガタッ」 -- 2016-05-15 (日) 00:18:56
- 私はローマ派かな。エスプレッソに甘いチョコがお供にあれば最高 -- 2016-05-15 (日) 00:20:23
- 別にアメリカンコーヒーは薄めてるわけじゃないような -- 2016-05-15 (日) 00:17:52
- 贅沢言わないから俺提督のCVを津田健次郎にして欲しかった ちょっと気だるげな演技で -- 2016-05-15 (日) 00:15:12
- 艦隊! 全速前進DA☆ -- 2016-05-15 (日) 00:16:59
- ツッコミが得意そう -- 2016-05-15 (日) 00:18:14
- 俺は野沢那智さんでコブラっぽい感じの提督がいいな。 -- 2016-05-15 (日) 00:18:59
- ジョン・マクレーンみたいなボロボロになって愚痴りながらも勝利を掴む提督もよさそう -- 2016-05-15 (日) 00:19:58
- それいつもの提督やん 精神がボロボロになって頭が薄くなって・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:21:14
- サテライトキャノンでサポートできそう -- 2016-05-15 (日) 00:19:00
- 提督「乾汁だ 健康にいいぞ」 萩風「司令…これは流石に…」 -- 2016-05-15 (日) 00:21:26
- ただのフラヲ程度に仕事されるといつも以上に癪にさわるなあ -- 2016-05-15 (日) 00:16:46
- フラヲ「昔は凄い強かったのに……インフレがすごい」 -- 2016-05-15 (日) 00:17:56
- 猛威を振るってのは熟練システムがまだない。トラックの時と5-5だからな -- 2016-05-15 (日) 00:20:41
- フラヲ「昔は凄い強かったのに……インフレがすごい」 -- 2016-05-15 (日) 00:17:56
- 今日は、ストッキングの日でありヨーグルトの日か・・ ムフフ、ストッキング・・ヨーグルト・・叢雲ーちょっとこっちおいでー -- 2016-05-15 (日) 00:16:49
- 叢雲(物凄くいやな予感がするから憲兵を呼んでおこう・・・) -- 2016-05-15 (日) 00:17:37
- えっ?ストーキング?(難聴) -- 2016-05-15 (日) 00:18:52
- ストッキングでヨーグルトは作れないぞ -- 2016-05-15 (日) 00:19:48
- ふむ、ストーキングの日か。 -- 2016-05-15 (日) 00:20:53
- なんか、削ってる時によっしゃS取った!さて誰来るかな?えっ!?貴女ですか嬉しいけどその運の良さ他に回して欲しかったです -- 2016-05-15 (日) 00:17:23
- 春風と親潮どっちから掘りに行くか迷うなあ。みんなはどっちの方が好き? -- 2016-05-15 (日) 00:17:59
- 両方!! -- 2016-05-15 (日) 00:19:27
- エンターが誤爆ったorz:両方!!なんだが、ゲージリセットしつつ春風を救出→攻略難易度決めて割ったらその後親潮って感じで・・・(俺はそうでした -- 2016-05-15 (日) 00:21:10
- 『春風を掘る』『親潮も掘る』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「提督」のつらいところだな -- 2016-05-15 (日) 00:21:37
- 両方!! -- 2016-05-15 (日) 00:19:27
- これからE7丙なんだけど結局防空はほぼ意味ないから3部隊ともボス集中しちゃっていいんだよね?過剰? -- 2016-05-15 (日) 00:18:00
- 局地戦闘機が3機いるなら、割と仕事してくれるよ。それでも、喰らうときは喰らうけど。 -- 2016-05-15 (日) 00:20:59
- 行動半径外に無理やり飛行機飛ばしてるのは、自分的には「目的地到達時の燃料余裕がない状態」なので、滞空可能時間が短くなるわ燃料食う機動できないわという状況だと想像。(実際のラバウルも侵攻した護衛戦闘機は現地滞空時間5分とかいう信じられん状況だったらしいしな) -- 2016-05-15 (日) 00:18:47
- (´・ω・`)艦これACも3時間まって5分しか… -- 2016-05-15 (日) 00:41:55
- (´・ω・`)E7D掘り中、全キラ付けてるのに支援来ないとかはまじ。T不利でS逃したのは彩雲積み忘れたワイの所為だけど。 -- 2016-05-15 (日) 00:18:58
- 今朝E-7ラスダン沼って辛い辛いと言ってた者ですが今までで一番いい結果が出ました。ありがとうございます -- 2016-05-15 (日) 00:19:18
- 正直、陸戦はP-51(注:初期型はイラン)来れば他の戦闘機がオワタになるんだがなぁ.... -- 2016-05-15 (日) 00:19:57
- あいつ航続距離もそれなりにあるよね -- 2016-05-15 (日) 00:28:04
- ゆーちゃんが中破する度にあの股間を上下にすりすりしたくなる(エロフラ的発想) -- 2016-05-15 (日) 00:20:14
- 高笑いするCV:水橋かおりの艦娘こないかなぁ・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:20:18
- もう何も怖くない・・! -- 2016-05-15 (日) 00:23:48
- 私は零の軌跡のティオみたいな娘を所望す -- 2016-05-15 (日) 00:24:38
- 水橋さんと言うと某聖王を思い出す俺提督 -- 2016-05-15 (日) 00:25:18
- E2ボスの集積ちゃんに昼も夜もだれも攻撃しなかった・・・ まさか狙うのに装備の条件があるとかじゃないよね? -- 2016-05-15 (日) 00:20:35
- E7甲機動はボス前鬼門ですな…ババア死ねってなる -- 2016-05-15 (日) 00:21:24
- ◯◯「かも… かも…」 -- 2016-05-15 (日) 00:22:44
- はようお前も秋津洲と一緒に水上になろうや -- 2016-05-15 (日) 00:22:53
- 削りは秋津洲&水上が最適だけど、トドメは機動のほうがいいの? -- 2016-05-15 (日) 00:26:02
- 俺はトドメも水上だった 機動でやるとLマスで撤退した時に被害甚大だけど水上なら道中撤退でも被害軽微だしボスにたどり着いてからも第二を守れるから勝算はある ただし出来れば速吸を投入したい -- 2016-05-15 (日) 00:29:02
- 速吸使うなら水上、そうじゃないなら機動って感じだけど機動だと第二夜戦に持ち込むのがきつい -- 2016-05-15 (日) 00:29:13
- 削り段階なら摩耶に対空マシマシで、ラストは祈れ -- 2016-05-15 (日) 00:23:51
- アイオワとピアノで連弾してみたい人生だった -- 2016-05-15 (日) 00:21:37
- 今のインフレ率ならレ級の出禁解除してもいいよね?(レ級信者並感) -- 2016-05-15 (日) 00:22:38
- (装甲値はインフレしてないので)だめです -- 2016-05-15 (日) 00:23:55
- 防空棲姫「ほんと装甲インフレとか困っちゃうよねー」中枢壊「そうだよねー」 -- 2016-05-15 (日) 00:25:18
- ふと思ったがもしかして各種特効が存在しない艦の中で一番装甲が高いのってヴェアアアアさん? -- 2016-05-15 (日) 00:29:43
- だめです(運営並感) -- 2016-05-15 (日) 00:24:07
- ボスならい……良くないわっ! -- 2016-05-15 (日) 00:24:37
- ということは、じじさんの駆逐艦も許される可能性が? -- 2016-05-15 (日) 00:25:00
- 運営「ダメです」 -- 2016-05-15 (日) 00:28:11
- 水母棲姫「ぜひ、一緒に出ましょう」 -- 2016-05-15 (日) 00:26:28
- (装甲値はインフレしてないので)だめです -- 2016-05-15 (日) 00:23:55
- アイスクリームの列にならんでいたら横柄に割り込んできた悪徳憲兵にアイオワが一言 -- 2016-05-15 (日) 00:24:02
- ち○こもいじゃうぞ☆ -- 2016-05-15 (日) 00:26:19
- それ島風ちゃんの台詞じゃないですかー -- 2016-05-15 (日) 00:28:23
- アイスへの購入において、横入りは決して許されない。規律がすべてだ。守らない奴は、罰を受ける。 -- 2016-05-15 (日) 00:28:10
- ち○こもいじゃうぞ☆ -- 2016-05-15 (日) 00:26:19
- アイオワはまだそんなにヘイト集めない経歴だと思うけど、アルバコアとか艦載機でB29とか実装されたら、俺たちというより艦娘たちはどう感じるだろうなぁ。 -- 2016-05-15 (日) 00:25:35
- ほげなこといいましたら、ビッグEとかホーネットとかもヘイトすごいですわよ。 -- 2016-05-15 (日) 00:29:01
- ミズーリとかもやばそう -- 2016-05-15 (日) 00:30:10
- それ以前に艦載機にB-29って・・・。 -- 2016-05-15 (日) 00:31:55
- 潜水艦にやられたのに相手を認識してるわけねぇべ。とか思う。 -- 2016-05-15 (日) 00:32:04
- これだな。潜水艦にやられた連中は潜水艦に対する潜在的恐怖はあるかもしれないけど、自分や仲間を沈めた艦そのものに対しては姿を見てないから恨みを持ちづらいと思う -- 2016-05-15 (日) 00:39:48
- そもそも海戦の詳細なんていまいち把握してなかったりしてな。どこで誰と戦ったかもよくわかってないかもしれん。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 00:43:38
- 味方ならむしろ優秀な分頼もしい -- 2016-05-15 (日) 00:35:31
- エンタープライズ「許された!」 -- 2016-05-15 (日) 00:59:18
- なんか、うちの基地航空隊。第1に烈風・流星601・流星改×2 第2に53型岩本隊・1式陸攻×2・96式陸攻でリコリスに全豆乳してるんだが、戦果が第一の流星隊の方があるんだが -- 2016-05-15 (日) 00:26:19
- 贅沢言って春風と一緒に桜並木を歩きたい。 ゆっくり歩きながらふわっと笑ってほしい -- 2016-05-15 (日) 00:26:23
- 眼前に毛虫が落ちてきて固まる春風が頭に浮かんだ -- 2016-05-15 (日) 00:27:53
- なぜ幸せの並木道を悲鳴色に変えようとするんですかねぇ(歓喜) -- 木? 2016-05-15 (日) 00:29:20
- もう葉桜の季節だからなァ -- 2016-05-15 (日) 00:30:59
- お、桜毛虫か、桜の香りがして意外と美味いらしいぞ?って言いながら差し出してみたい。秋月なら食べそう(偏見 -- 2016-05-15 (日) 00:33:12
- 眼前に毛虫が落ちてきて固まる春風が頭に浮かんだ -- 2016-05-15 (日) 00:27:53
- 草 -- 2016-05-15 (日) 00:27:04
- ぬふふ… -- 2016-05-15 (日) 00:27:10
- B29は割と洒落にならんやろな -- 2016-05-15 (日) 00:27:15
- (´・ω・`)あっ…あっ… -- 木? 2016-05-15 (日) 00:27:39
- シュッカ・・・シュッカ・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:28:06
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-15 (日) 00:28:44
- はい出荷よ~ まぁ艦爆用じゃないからまず実装はされないだろう。SBDならありえるけど -- 2016-05-15 (日) 00:30:10
- (´・ω・`)あっ…あっ… -- 木? 2016-05-15 (日) 00:27:39
- はいふり:赤城さんそっちの世界でもドックでお寝んねって・・・天城型巡洋戦艦見たかった・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:27:17
- どうゆう形になるのか少しだけ楽しみだったね~・・・しかしまぁ、電気系統狂わすウィルスね・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:30:39
- 性欲を持て余したIowaさんに壁際まで追い詰められたい。Iowa「いいじゃない、cherryってわけでもないんでしょう?」 -- 2016-05-15 (日) 00:28:01
- 目に星とハートが一緒に入ってそう -- 2016-05-15 (日) 00:33:25
- 摩耶「こんなになるまでコキ使いやがって…糞が!!」 -- 2016-05-15 (日) 00:28:25
- 摩耶「こんなになるまで子鬼使いやがって…糞が!!」 はい、本当にそうでございますよね -- 2016-05-15 (日) 00:32:45
- (^・ω・^)ティッピーよー -- 2016-05-15 (日) 00:28:55
- ごまかしても無駄よー -- 2016-05-15 (日) 00:29:59
- 弥生(無言で(´・ω・`)を頭に載せてみる) -- 2016-05-15 (日) 00:35:12
- ゆるーぼ ウイニングポストの馬名募集、牡馬、牝馬一頭ずつ、カッコいい名前とか嬉しいです、興味が湧いたらぜひ書いてみてください -- 2016-05-15 (日) 00:29:00
- 牡馬タランティーノ、牝馬スウィートベリー -- 2016-05-15 (日) 00:36:41
- アイオライトブルー -- 2016-05-15 (日) 00:37:36
- プリンス・オブ・ウェールズ -- 2016-05-15 (日) 00:40:40
- ワビサビタンソーホー -- 2016-05-15 (日) 00:41:15
- イセガダイバクハツ -- 2016-05-15 (日) 00:41:41
- ザイドリッツ -- 2016-05-15 (日) 00:44:39
- クロユリカ マックスビー -- 2016-05-15 (日) 00:45:09
- ハルカゼゼ -- 2016-05-15 (日) 00:45:55
- 皆さん多くの名前ありがとうございました。 今回は牡馬には:タランティーノ、牝馬には:ザイドリッツ を使用させて頂きます。ほかの馬名も -- 木? 2016-05-15 (日) 00:56:08
- 摩耶「提督のバカは何処だ!(対空装備)」大淀「宝塚を観に神戸に行きました!」 -- 2016-05-15 (日) 00:29:30
- 何?宝塚歌劇団の劇場は宝塚市にあるのではないのか!? -- 2016-05-15 (日) 00:38:20
- あれ?連合艦隊旗艦って中破だと出撃できんのか -- 2016-05-15 (日) 00:29:38
- 空母の艦載機全滅してるとか? -- 2016-05-15 (日) 00:33:54
- やべえE7丙ラスダンになった途端難易度跳ね上がった... -- 2016-05-15 (日) 00:30:32
- 砲台小鬼A「遠い未来には俺らの砲ってメガ粒子砲とかになるのかな」砲台小鬼B「だったら俺はGNキャノンがいいな」 -- 2016-05-15 (日) 00:30:47
- 【FGO】新素材が欲しいですが、イベントに飽きてやる気が出ないです…。どうしよう -- 2016-05-15 (日) 00:31:12
- E7甲ラスダンこれで行こうと思うどうかな?速吸には補強増設で洋上補給積んでる -- 2016-05-15 (日) 00:31:19
- 制空低くないかな。道中の敵空母にかなり減らされる予感。 -- 2016-05-15 (日) 00:40:13
- 旗艦は連撃やカットインの確率上がるからこだわりないなら戦艦旗艦のがいいかも -- 2016-05-15 (日) 00:42:52
- 速吸置けるところがそこしか無いのです… -- 2016-05-15 (日) 00:54:43
- ↑木 -- 木&1葉? 2016-05-15 (日) 00:55:30
- E-7甲終了と同時にドロップした春風の放置ボイスを聞いてなんか泣いた -- 2016-05-15 (日) 00:32:07
- なんというか、思うのだが、所詮は兎も角(レパルスとPoW墜としてるし)、基本、全面投影面積が大きくて動きが鈍い陸攻に低空・低速侵入・至近まで近づく が必要となる雷撃をさせること自体、戦術的に間違ってるんじゃないかと思う今日この頃。 絨毯爆撃や進路上への機雷散布じゃいかんのか? -- 2016-05-15 (日) 00:33:33
- ぶっちゃけ、戦車と内火艇のシナジーって意味ないよな。夕張が改二にでもなって大発乗せれないとwgでいいじゃんってなってるよな。別に夕張じゃなくて大淀も出いいけど連撃も出来るし差別化的なもの含めて夕張改二には期待したいわ。 -- 2016-05-15 (日) 00:35:00
- ほっぽちゃん(イベント中は、艦娘達による襲撃が無くていいなーっと、くつろいでいる) -- 2016-05-15 (日) 00:35:49
- 運営(ほっぽちゃんの新しい衣装をデザイン中) -- 2016-05-15 (日) 00:36:59
- 今日の午後に大潮の任務でおじゃしてきたけど、うん、ジュース飲んでたよね、君 -- 2016-05-15 (日) 00:37:37
- 今日一日で数回しか出撃して無いのに未入手だった秋津州と照月を手に入れた...まだ十五万の余裕があるけど夏の事も考えたりすると下手に掘りで資材を消費するのは...うぅむ、皆はどうしてる?(個人的に欲しいのは親潮だけ -- 2016-05-15 (日) 00:36:05
- そこに限定艦があるなら突撃あるのみ!まぁ、資材、運と相談して決めなよ。 -- 2016-05-15 (日) 00:38:29
- はいふり艦長=無傷、掃海担当二人=無傷、みーたん=失神意識不明、結論ドイツ人は虚弱。なんだかなぁ・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:36:11
- それよりもいろんな艦名出てきたせいでこの世界の艦艇維持費ヤバそうとか思ってしまった・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:38:09
- シャイセ! -- 2016-05-15 (日) 00:38:39
- ??「私的には行数オーバーしてるかもなのです」 -- 2016-05-15 (日) 00:36:43
- E4クリアしたので次E5飛ばしてE6攻略(もちろんE5ギミックは解除しにいく)と行こうかと思うんだが何か注意点ある? -- 2016-05-15 (日) 00:36:56
- 本家参照 -- 2016-05-15 (日) 00:37:23
- 航空支援に優秀な艦爆載せるといい -- 2016-05-15 (日) 00:41:00
- 木主が浦風に化けて憲兵とSEX! -- 2016-05-15 (日) 00:37:17
- 陽炎(無言で武蔵を相手に向き合っている) -- 2016-05-15 (日) 00:38:36
- あー艦これACやってないと手が震えそう…眠れないなぁ… -- 2016-05-15 (日) 00:38:48
- 家にゲーセン作れば解決(尚費用と年数 -- 2016-05-15 (日) 00:40:35
- ふひ・・ふひひ・・・E7掘り、10週で1万弾と油無くなりやがる・・・。ふひぇ・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:39:37
- 同士よ、私も気付けばバケツが五十個近く減っていたり、ダメージ軽微でも一時間以上のバケツ使えば良いのか分からない中途半端な奴が増えたり...もう元気がggg -- 2016-05-15 (日) 00:42:46
- お互い、頑張ろうず・・・。燃料と弾が10万切りそうで吐きそう(´・ω・`) -- 木? 2016-05-15 (日) 00:49:40
- 同士よ、私も気付けばバケツが五十個近く減っていたり、ダメージ軽微でも一時間以上のバケツ使えば良いのか分からない中途半端な奴が増えたり...もう元気がggg -- 2016-05-15 (日) 00:42:46
- 大淀さん……毎回作戦概要の説明するのはいいが、その分戦闘でも頑張ってくれよ……(一戦目のノーマルネ級にあっさり中破喰らうのを見て) -- 2016-05-15 (日) 00:40:27
- E5丙でやってるけど全然ボスに勝てないし削れない。連続D敗北はもう笑うしかないね -- 2016-05-15 (日) 00:40:29
- それは、編成と装備が悪いんじゃ。確かにE5は難しいけど丙で連続D敗北はちょっと -- 2016-05-15 (日) 00:42:13
- 丙でも随伴のフラル2はそのままらしいから大きくは変わらなさそうに見えるぞ -- 2016-05-15 (日) 00:48:39
- 道中にフラリが出るから、そこで被害が出て戦力が低下している可能性はありますね。 -- 3枝? 2016-05-15 (日) 00:50:38
- フラルは確かに脅威だけど、基地航空もいるし支援あれば最低Cで済みそうと思うから。それはちょっとなって思った -- 2016-05-15 (日) 00:52:25
- 練度とか平均どれくらいなん?もしくは航空基地の運用が少し間違えてたりとか...道中・決戦支援は入れてるかい? -- 2016-05-15 (日) 00:44:58
- 自分もE5丙に苦戦したけど、編成とか試行して、ようやく突破したよ。 ここで訊いてみた方がいいんじゃない?? -- 2016-05-15 (日) 00:48:56
- それは、編成と装備が悪いんじゃ。確かにE5は難しいけど丙で連続D敗北はちょっと -- 2016-05-15 (日) 00:42:13
- E5甲、2/3ボス到達でどっちもボスHP半分しか削れてないんだがまだ望みはある? -- 2016-05-15 (日) 00:41:51
- 心が折れなければ勝機はあるはず -- 2016-05-15 (日) 00:43:30
- 大事なのはバケツ そして、退かぬ心だ -- 2016-05-15 (日) 00:46:01
- ボス到達率はそんなもんだろって感じ出し回数が少ないからなんとも。心配なら編成晒すとよろしい。 -- 2016-05-15 (日) 00:54:23
- 編成は昨日意見を頂いたのでしばらくは大丈夫。意地で半分ずつ削り続けてきてるし資源も丙で抜けるだけはあるだろうから少しは粘ってみる -- 木? 2016-05-15 (日) 01:04:09
- 弥生(無言で(´・ω・`)を頭に載せてみる)川内(無言で写真に撮る) -- 2016-05-15 (日) 00:42:44
- ワイ提督(無言の笑顔で弥生を抱きしめながら七百二十度回転) -- 2016-05-15 (日) 00:43:48
- (`0言0*) ヴェアアアアアアアアアアアア! -- 2016-05-15 (日) 00:48:45
- E7丙のラスダン強くなり過ぎやろ... みんなラスダンになったら編成変えた? -- 2016-05-15 (日) 00:43:24
- ラスダンになって3回ほど撃破し損ねたから第二艦隊の戦艦を2隻に増やしてクリアしたよ -- 2016-05-15 (日) 00:50:30
- 最後だけ第2に高速戦艦2隻入れてみた -- 2016-05-15 (日) 00:52:10
- なるほど 試してみよう サンクス -- き? 2016-05-15 (日) 00:53:11
- (´・ω・`)らんらんはもう眠いので新ログ作れないの 誰かお願い行数オーバーしてるわー 新ログでしか出荷されないわよー -- 2016-05-15 (日) 00:44:02
- 春と夏じゃどっちが参加率や突破率が高いんかな -- 2016-05-15 (日) 00:44:07
- 【艦これアーケード】 ツイッターのまとめとか見ていると、動く姿に、今までストライクじゃなかった艦娘にもときめいている提督が増えているな。 -- 2016-05-15 (日) 00:44:18
- 今までも好きだった場合はもっと好きになる、MVPモーションとかすっとばす提督多いけどもったいないと思うわぁ -- 2016-05-15 (日) 00:50:16
- 嫁艦を引いたりした時は、すごいらしいね。 六駆とか、ダメ提督が増えそうww -- きぬし? 2016-05-15 (日) 00:52:20
- 早く動く漣が見たいんじゃ。でも長時間待つのが嫌なんじゃ。 -- 2016-05-15 (日) 00:53:34
- 今までも好きだった場合はもっと好きになる、MVPモーションとかすっとばす提督多いけどもったいないと思うわぁ -- 2016-05-15 (日) 00:50:16
- 割りと節操なくジュウコンしてるんだけどそれでも書類にサインする時は緊張する ダメだろうか -- 2016-05-15 (日) 00:44:47
- 普段は「ファンレターは鎮守府を通してねーキャハッ」とか言ってるんだけど、届いた封筒開いて読んでみたら、撃墜されて海面に不時着した後あやうく死にかけたところを助けてあげた基地航空隊パイロットからの感謝の手紙だったりして、ちょっと瞳潤ませながら静かに笑みを浮かべる那珂さん素敵です -- 2016-05-15 (日) 00:48:06
- (´・ω・`)っログ4928 5000が近づいてきたわねー -- 2016-05-15 (日) 00:48:43
- 新ログ、お疲れ様です。 -- 2016-05-15 (日) 00:49:45
- 乙デース! 4000が去年の11月頃。・・・1000ログが約半年デスカー・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:49:49
- アニメとか改とかアーケードとか色々あったからね -- 2016-05-15 (日) 00:51:08
- 連合艦隊…輸送連合…地上型姫の増加…他にも沢山ありましたよね -- 5枝主? 2016-05-15 (日) 00:53:16
- 新ログ、お疲れさまです☆ -- 2016-05-15 (日) 00:50:58
- お疲れさまです。ありがと、大切大切! -- 2016-05-15 (日) 00:51:01
- 新ログ完了ですね、お疲れ様でした! 5000ログは今月中に到達しそう? -- 2016-05-15 (日) 00:51:42
- (´・ω・`)イベも中盤でややペース落ちてきてるけどこの調子だとイベ終了のときに被るかもしれないわね -- 2016-05-15 (日) 00:53:42
- 1日約4,5ログ消費だと考えたら、確かに被る可能性が高いですね。被った時は…春イベ終了お疲れ様でしたな感じもあって早く流れると予想します(確信 -- 枝主? 2016-05-15 (日) 00:57:39
- 艦これもここまで来たのか…遠い目 -- 2016-05-15 (日) 00:57:09
- 艦これがサクラ大戦とコラボしたらありがちなこと -- 2016-05-15 (日) 00:48:59
- 瑞穂が限定グラになる -- 2016-05-15 (日) 00:50:13
- 提督が光武に乗って出撃する -- 2016-05-15 (日) 00:51:06
- 提督「か、体が勝手に入渠ドックの方へ…」 -- 2016-05-15 (日) 00:51:20
- 大神君が本来の立場で救援に来る、元は彼、海軍出身だし -- 2016-05-15 (日) 00:52:06
- 大和さんが着物着てる姿が浮かんだわー -- 2016-05-15 (日) 00:52:36
- 鎮守府でラッキースケベしている大神のところに鬼嫁の集団が... -- 2016-05-15 (日) 00:53:44
- 艦娘一人一人に特殊会話イベントが追加される -- 2016-05-15 (日) 00:54:22
- 燃料1万しかなくてもE7甲ゲージ7割削れたから多少はね? ラスダンか… -- 2016-05-15 (日) 00:50:42
- そ -- 2016-05-15 (日) 00:51:49
- ん -- 2016-05-15 (日) 00:52:48
- さ -- 2016-05-15 (日) 00:53:22
- く -- 2016-05-15 (日) 01:01:57
- そ -- 2016-05-15 (日) 00:51:49
- 正直資源もバケツもまだ十分すぎるほどあるんだが精神的に辛いという理由で丙を選ぶ。おっぱい。 -- 2016-05-15 (日) 00:52:09
- 今回一番多い理由じゃなかろうか。おしり -- 2016-05-15 (日) 00:53:07
- まぁ、だいたいそんなもんよ。うなじ -- 2016-05-15 (日) 00:54:43
- 分かる。俺も選びそうになった。ふともも。 -- 2016-05-15 (日) 00:54:54
- 御札が多いしね。スジっこのオマメさん -- 2016-05-15 (日) 01:01:42
- 清霜ちゃん描いたよー。しれーかーんにっ、あげる!E4甲後一回まで行きました。若干大破撤退が続いたのでゲージ破壊は明日に持ち越し。 -- 2016-05-15 (日) 00:53:25
- 提督(無言でもらう) -- 2016-05-15 (日) 00:54:21
- ありがとうございます!『お姉様たちには内緒よ?いい?』 -- き? 2016-05-15 (日) 00:59:48
- 夜遅くに飲み物、コーヒーかな?ありがとう って可愛いねぇ 波が悪いときは一度リセットするのもありですな -- 2016-05-15 (日) 00:56:02
- ありがとうございます!夜のあったかいコーヒーは格別ですよね。ですねぇ、一度クールダウンするのも大切です! -- き? 2016-05-15 (日) 01:02:57
- ぉーありがたくいただきますよぉ 木主さんも明日のラスダンがんばれー -- 2016-05-15 (日) 00:57:25
- ありがとうございます!頂いて一息入れましょう。はい、ありがとうございます!頑張ります! -- き? 2016-05-15 (日) 01:05:12
- ホッコリするよ、清霜ちゃん☆ そのウインク、クリティカル火力が高過ぎだよ☆☆ ようやくE5を突破し、ポーラさん着任です。 -- 2016-05-15 (日) 00:58:10
- ありがとうございます!『ほんと!?そろそろ戦艦にしてくれてもいいのよ?』おー、おめでとうございます!私は少し資源回復してからE5ですかねぇ・・・。 -- 2016-05-15 (日) 01:09:02
- ヒューッ! -- 2016-05-15 (日) 00:59:48
- ありがとうございます!見ろよやつのかわいさを! -- き? 2016-05-15 (日) 01:13:21
- 提督「飲み物だと思ったらマグカップでチキンラーメンだと…!?太る…!(ズルズルー」 -- 2016-05-15 (日) 01:12:30
- ありがとうございます!なん・・・だと・・・!?(飯テロを食らった並感 -- き? 2016-05-15 (日) 01:15:03
- お疲れ様です、木主絵師さん! 暖かい飲み物を持ってきてくれるメイドverのデフォルメ清霜は可愛い!!夜頑張っている提督に、真心込めて作った感じがして癒されますね。中身は清霜の性格から察するに、ホットミルクか嫁艦直伝のミルクティーでしょうか。お礼に地面まで付いてる綺麗な髪をアップしたり、ブラッシングしたいです♪そして先に深夜まで持たず眠りそう…w E-4甲ラストはかなり硬いので本気ボス支援と、基地集中攻撃を忘れずに配備してくださいませ。明日の決戦、頑張ってください!今日は親潮お迎えできました!(バレ注意)新艦娘は全員揃いましたが、ユーちゃんがまだなので…。あと渋の纏め見ました。改めて吹雪型可愛い! 今日も可愛い絵を保存させて頂きました。後半海域はE-5から始めるのですか? -- 2016-05-15 (日) 01:12:32
- ありがとうございます!そうですねぇ、誠心誠意作ってくれそうで癒されますね。そっと寝かせてあげましょうwですね…二回ほど撃ち漏らしたので痛感しました。ありがとうございます! おおお、おめでとうございます!新艦娘コンプですか、お疲れさまです!ユーちゃん・・・私も欲しい(欲張り 頑張って下さい! 渋の方もコメントありがとうございました。そうですね・・・今の所はその予定ですが、資源を回復しつつもう一度作戦を練り直してみます。 -- き? 2016-05-15 (日) 01:23:15
- おかえりなさい、ありがとう清霜ちゃん、可愛さなら間違いなくビッグセブンよー。 E4削りお疲れ様です、神風ちゃんが待ってるとはいえ焦りは禁物ですね。 自分は本日E5を丙まで落として何とか突破し、Polaをお迎えできました、甲から乙に落としても何も楽にならず、丙でも普通に撤退が嵩んだのは正直堪えました…お互い今日はゆっくり休んで英気を養いましょう、ごちそうさまでしたー。 -- 2016-05-15 (日) 01:12:39
- ありがとうございます!可愛さの火力は戦艦級ですね!そうですねー、あせって資源やバケツを無駄に消費しない様にしないと・・・(経験談 おめでとうございます。そしてお疲れさまです!そうですかぁ・・・やはり辛そうですね、Polaをお迎え、イベント完走を考えると英断ですね。私も同じ様に丙で突破も視野に考えよう・・・。はい、明日に備えましょう。ありがとうございました! -- 2016-05-15 (日) 01:30:37
- 提督(無言でもらう) -- 2016-05-15 (日) 00:54:21
- 【ゆるぼ】 提督諸氏、艦これの装備品で、自分が装備出来たらいいな…と思うものはあるかい?? 木主は、おにぎりかダメコンが欲しい。 -- 2016-05-15 (日) 00:54:08
- 女神 リレイズ+アレイズ見たいなもんだし -- 2016-05-15 (日) 00:58:39
- アーケードのGIF画像見たんだがそのうちブラウザ版もあのくらい動かしてくれないもんかなぁ 戦闘時間長長くなりそうだけど -- 2016-05-15 (日) 00:54:10
- むしろ可能性が残されているのはVita版へアーケード移植、これだ -- 2016-05-15 (日) 01:00:33
- アーケードのGIF画像見たんだがそのうちブラウザ版もあのくらい動かしてくれないもんかなぁ 戦闘時間長長くなりそうだけど -- 2016-05-15 (日) 00:54:11
- 落ち着け -- 2016-05-15 (日) 00:54:31
- すまぬ・・・なんか連稿になってもうた・・ -- 木? 2016-05-15 (日) 00:54:41
- おちちつつけ -- 2016-05-15 (日) 00:55:28
- gifにしてくれるから印象にのこるけど、実際現地行くと忙しくてあんまり可愛がってやれないのが現状 -- 2016-05-15 (日) 00:58:21
- アーケードのGIF画像見たんだがそのうちブラウザ版もあのくらい動かしてくれないもんかなぁ 戦闘時間長長くなりそうだけど -- 2016-05-15 (日) 00:54:11
- E-6であきつにダメコン積ませて発動したけど、航空支援でワンパンしてくれたから本当にありがたかった -- 2016-05-15 (日) 00:54:33
- 航空隊っていつ指示出すんだ? 本家10回読んだけどワカラナイ 教えてクレモンティーヌ -- 2016-05-15 (日) 00:54:38
- 出撃選んで出撃すればおk -- 2016-05-15 (日) 00:55:08
- 基地航空隊をクリック、札を出撃にする、艦載機を設定する、そしたら運用海域でのみ最初に選択画面が出てくる -- 2016-05-15 (日) 00:56:17
- 海域選択の画面で左下に基地航空隊ってあるじゃろ。そこを開いて右上に札があるからそこを出撃にする。そしたら、該当海域に出撃して戦闘マスをクリックして出撃ボタンを押す。 -- 2016-05-15 (日) 00:57:53
- おお、出来た (´・ω・`)トンクス -- [[木豚]] 2016-05-15 (日) 00:58:08
- あ、なんかやらかした -- 木? 2016-05-15 (日) 00:58:37
- (´・ω・`)thk? 乙 -- 2016-05-15 (日) 00:59:05
- きゅーと! -- 2016-05-15 (日) 00:54:50
- くーる! -- 2016-05-15 (日) 00:55:43
- ぱっしょん・・・ -- 2016-05-15 (日) 00:56:09
- (´・ω・`)親潮掘りを諦めゆー掘りに繰り出してから心が軽いわー。出撃回数は変わってないどころかむしろ増えてるのにもかかわらずよ。ボーキが減らないって毛根に優しいわね -- 2016-05-15 (日) 00:55:56
- ボーキってのは減りが早い上に遠征での回復が最も少ない資材だからねえ~学校とか会社行く前に早起きしてキラ付けボーキ遠征出しても堀で吹っ飛んで赤字になるのよ~ -- 2016-05-15 (日) 01:00:20
- どこでもガチ艦隊で掘りをするのよー -- 2016-05-15 (日) 01:01:05
- 攻めのスケベ→五十鈴。守りのスケベ→名取ちゃん(陣地防御)。攻めてよし守ってよしのオールラウンドスケベ→由良さん(機動防御) -- 2016-05-15 (日) 00:56:29
- なんだその謎理論は! ちょっと確かめに夜這いしてくる! -- 2016-05-15 (日) 00:59:37
- 長良・鬼怒・阿武隈川「・・・」 -- 2016-05-15 (日) 01:04:42
- アーケードのSEX画像見たんだがそのうちブラウザ版もあのくらい動かしてくれないもんかなぁ 賢者時間長長くなりそうだけど -- 2016-05-15 (日) 00:56:51
- アーケードでSEXとは、たまげたなぁ… -- 2016-05-15 (日) 01:00:01
- E7の基地航空隊ってもう防空捨ててボスに6波送った方がいいのかな?攻撃2制空2の編成で -- 2016-05-15 (日) 00:57:18
- 全部攻撃よ 戦闘機必須だけど -- 2016-05-15 (日) 00:59:29
- そう思う。攻2戦2を2隊と攻3戦1が無難? -- 2016-05-15 (日) 01:01:09
- 6回の波状攻撃で空母おばさんも瀕死よー -- 2016-05-15 (日) 01:01:13
- そうね でも俺は第一を戦闘機2にして残りは1にした いい感じだったよ -- 2016-05-15 (日) 01:01:43
- マジかー、せっかく現時点での最高水準の局戦が揃ってるのに… -- 木? 2016-05-15 (日) 01:08:33
- E-7甲で活躍中にカンストしたから秋津洲とケッコンした ダメな子ほどかわいいと思ってるのは黙っておこう -- 2016-05-15 (日) 00:58:21
- 磯風の頭を静かに撫でていたいだけの人生だった -- 2016-05-15 (日) 00:58:56
- 磯風 「…ぁん?」 -- 2016-05-15 (日) 01:01:42
- あれ、カッコカリしてるのに怒られるパターン?(震え) -- 木? 2016-05-15 (日) 01:04:21
- 磯風 「…ぁん?」 -- 2016-05-15 (日) 01:01:42
- 具体的に何がどうとかは言わないけど、若さと勢いに任せて激しくガッといきたいタイプと、ソフトにゆっくり丁寧にしっとりと味わいたいタイプがいるよね。例えば足柄さんと翔鶴さんとか -- 2016-05-15 (日) 01:01:23
- 艦これで、大戦史にあるようなネタ兵器というか、トンデモ兵器、出てこないかな。 -- 2016-05-15 (日) 01:01:53
- 試製回t・・・ -- 2016-05-15 (日) 01:02:50
- パンジャンドラム「陸上特効で出してもいいのよ?」 -- 2016-05-15 (日) 01:03:15
- 例のクソ長い名前の砲かな?(斯波艦 -- 2016-05-15 (日) 01:03:22
- ふ号 時々ボスまで到達してボヤを発生させます -- 2016-05-15 (日) 01:05:22
- 集積地「やめろ、燃えてしまう」 -- 2016-05-15 (日) 01:07:44
- 大発withパンジャンドラムですね、わかります -- 2016-05-15 (日) 01:10:06
- まるゆとあきつ丸と雷巡と伊400型と特二式内火艇は十分ネタ兵器だと思うの -- 2016-05-15 (日) 01:34:30
- 夜中にお菓子買いに出かけたらローソンで鹿島がアルバイトしててちょうどシフト終わるから一緒に飯でも行こうぜという流れですき家に行ったら何故か艦娘とほっぽが飯食ってた -- 2016-05-15 (日) 01:01:58
- 虚報:夏イベでは練度の高い深海棲艦が出現します! -- 2016-05-15 (日) 01:02:10
- やめろ…やめろ… -- 2016-05-15 (日) 01:02:37
- 艦載機の練度も十分です!(制空値100) -- 2016-05-15 (日) 01:04:00
- 赤イ級後期LV99「そんな砲弾では蚊が止まるわ!」PTLV99「私が避けているのではない、運命が外しているのだ」 -- 2016-05-15 (日) 01:04:48
- レ級「お呼びとあらば」<(゜∀。) -- 2016-05-15 (日) 01:05:11
- 戦艦か、空母か、特殊艦か。 それが重要だ。 -- 2016-05-15 (日) 01:05:26
- でも、潜水艦はLv50みたいな話あるよね?それに、敵艦載機も熟練値あるし -- 2016-05-15 (日) 01:07:05
- 練度上げてもいいけど電探はずしてもらおうか -- 2016-05-15 (日) 01:07:12
- 【春風中破絵】これ完全に誘ってますよね本当にありがとうございました(寝室に連れ込みながら -- 2016-05-15 (日) 01:03:07
- もしかしてE-6のボス支援って航空一択? -- 2016-05-15 (日) 01:03:35
- そうね 特効あるし -- 2016-05-15 (日) 01:04:00
- 艦爆積みつつ艦戦1機ずつ積めばいいんじゃないかな -- 2016-05-15 (日) 01:06:10
- 正直考えることが多すぎて疲れるのではやくイベント終わってくれ -- 2016-05-15 (日) 01:03:43
- 【艦これVR】 VR技術って、今は日進月歩だけど、そのうち、艦これとかもVRで遊べたりするのかなぁ。 いや、遊びたい。 -- 2016-05-15 (日) 01:04:42
- 帰ってこれなくなる提督続出で社会問題に -- 2016-05-15 (日) 01:05:28
- 前に読んだラノベでサーバが落ちて帰らぬ人(命か精神的にか忘れたけど)になってたな -- 2016-05-15 (日) 01:07:34
- よく見る設定だけど、普通に考えれば何も見えなく(聞こえなく)なって現実に戻ってくるだけだろあれ -- 2016-05-15 (日) 01:10:00
- 駆逐艦娘に、間近で見上げられたりしちゃうわけですか -- 2016-05-15 (日) 01:07:54
- 映像はアーケード版のグラフィックをもう少しハイポリゴンにして、BGMはそのまま、フルダイブじゃなくて目と耳から情報を、の.hackスタイルなら可能性としては・・・ -- 2016-05-15 (日) 01:08:08
- 某MMOユグドラシルみたく、提督達が集まってギルド結成~サービス終了後に異変がとかあったら歓喜 -- 2016-05-15 (日) 01:08:36
- ナザリック地下大鎮守府の完成だな -- 2016-05-15 (日) 01:10:53
- 軍事用の練習機とかは、いまはVR技術を活用しているらしいから、民間転用されれば、一気かもな。 技術が進む時は、進むからな。 -- 2016-05-15 (日) 01:13:24
- 帰ってこれなくなる提督続出で社会問題に -- 2016-05-15 (日) 01:05:28
- (´・ω・`)むっ、4コマ見てきたけど、今の赤城さんは三段式なのね?確かめに空母寮へ突撃よー! -- 2016-05-15 (日) 01:06:15
- これ別に出荷しなくても解体から調理まで行くよね? -- 2016-05-15 (日) 01:08:11
- 地産地消の精神 -- 2016-05-15 (日) 01:12:35
- ムチャシヤガッテ… -- 2016-05-15 (日) 01:12:36
- ムシャムシャシヤガッテ -- 2016-05-15 (日) 01:23:02
- これ別に出荷しなくても解体から調理まで行くよね? -- 2016-05-15 (日) 01:08:11
- 制空拳確保 -- 2016-05-15 (日) 01:08:25
- 制空拳喪失 もう俺は制空拳を使えない -- 2016-05-15 (日) 01:12:09
- 制空拳!ダブル制空拳!阿修羅制空拳! -- 2016-05-15 (日) 01:14:01
- 制空拳喪失 もう俺は制空拳を使えない -- 2016-05-15 (日) 01:12:09
- 月曜日「そろそろか」 -- 2016-05-15 (日) 01:09:39
- お呼びじゃねえ二度と来るな(真顔 -- 2016-05-15 (日) 01:10:19
- 来なくてよろしい -- 2016-05-15 (日) 01:10:38
- はえーよ、ホセ -- 2016-05-15 (日) 01:11:02
- サザエさんがアップを始めました -- 2016-05-15 (日) 01:11:37
- このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ? -- 2016-05-15 (日) 01:17:18
- E7で親潮掘りをしているのだが、なかなかフラヲ改が来ないのです。 -- 2016-05-15 (日) 01:10:48
- うちは330の編成でドロップしたな。今はどれくらい泥率が違うのか -- 2016-05-15 (日) 01:11:35
- ガシャン(幻聴) -- 2016-05-15 (日) 01:11:58
- 甲<やあ -- 2016-05-15 (日) 01:12:44
- 実際アレ水鬼2の方ってS取れるもんなん? 基地航空隊でゴリゴリする前提でも16冬E3甲(おばさんがいる方)ぐらいには固そうだが -- 2016-05-15 (日) 01:21:07
- 図鑑のBGMって装備の方は変わってないのね…まぁいいけどしんみりした気分からいきなりいつものBGMが流れてなんか調子狂った -- 2016-05-15 (日) 01:12:28
- 今回のイベント春雨がめっちゃ出るな…4人目だ -- 2016-05-15 (日) 01:14:15
- 早霜「今日は執務室のクローゼットの中に1日隠れていたの…。気が付いたかしら…?」 -- 2016-05-15 (日) 01:14:39
- 提督「早霜指定して遠征送ってたけどその時はどうしてたの?」 -- 2016-05-15 (日) 01:21:23
- 【無関係・愚痴】(´・ω・`)また借りてきたDVDの再生が途中で止まった……でも止まる部分だけ飛ばしたらなんとか全部見れたわ。合計で5分間分くらいは抜け落ちたけど お金払って借りたのにイラッとするわー -- 2016-05-15 (日) 01:15:04
- そういうのはね、レンタル屋さんにも問題があるし、扱いが雑だった客達にも問題があるわ...ビールでも飲んでリラックスするのよ~ -- 2016-05-15 (日) 01:16:13
- (´・ω・`)そういうのは次借りる人の為にも返すときに報告するといいわよ -- 2016-05-15 (日) 01:19:14
- (´・ω・`)らんらん毎年クリスマスにガンダム見るんだけどいっつも途中で止まるわー 最初は見れないって持って行ってクリーナーとかしてもらってたけどそれでも見れなかったし諦めてるわねー -- 2016-05-15 (日) 01:21:08
- (´・ω・`)ちなみに借りたのは銀河英雄伝説の23巻で、ミッターマイヤーがマッチョのおっさんに暴行されるシーンとユリアンがシェーンコップと歩きながら話すシーンとおそらくそこから繋がるであろうフレデリカと話すシーンで止まったのよーそんなに重要じゃなさそうなシーンでよかったと言うべきなのか -- 2016-05-15 (日) 01:26:27
- E5丙でヒーヒー言ってる 甲の人たちよーやるわ・・・ -- 2016-05-15 (日) 01:15:33
- 3,4日やって終わった時は「やった、解放される」という感想だった -- 2016-05-15 (日) 01:17:05
- E6ギミックにしても上位艦載機&秋月型いないとキツすぎるでしょこれ E4までは天国やったんやな・・・ -- 2016-05-15 (日) 01:19:23
- あっ とか言ってたらとれた ありがとう照月ちゃん -- 木? 2016-05-15 (日) 01:22:38
- 甲だと火力的に駆逐4・航巡2で固定されている感じだったので、支援が本当に重要でした -- 2016-05-15 (日) 01:19:09
- 支援が戦艦落とすか落とさないかで全然違うからねぇ。 -- 2016-05-15 (日) 01:21:04
- そういや突破した時は砲撃戦前で下3隻撃沈、姫棒立ち、と神懸ってたな -- 2016-05-15 (日) 01:24:39
- 甲だが別に雷巡もあるぞ まあ結局支援ではあるが -- 2016-05-15 (日) 01:30:18
- 3,4日やって終わった時は「やった、解放される」という感想だった -- 2016-05-15 (日) 01:17:05
- なあ、まだ資源には十分余裕があるんだけど、E-7まで到達して攻略前だけど春風は掘ったんだ。親潮も先に掘っちゃったほうが楽かな? -- 2016-05-15 (日) 01:16:33
- 資源に余裕あるなら掘ればええ、攻略中に掘って突破した時の快感は結構来るぞ...(突破後に堀で資材が死んだ提督の助言 -- 2016-05-15 (日) 01:19:02
- 掘る気があるなら先掘っちゃったほうが楽だとは思う。春風なら、攻略中に出るかもだけど、親潮は意識して掘らないとダメだし -- 2016-05-15 (日) 01:19:28
- 精神的に掘れる余裕があるうちにやっちゃった方がいいみたいね。攻略は甲でやるつもりだし、尚更だったかな・・・ -- 木? 2016-05-15 (日) 01:22:52
- イベント攻略に疲れると図鑑の画面に来て図鑑のボイスを聞いて休憩してる 全ての戦いが終わった提督はこうやって艦娘たちのことを思い出しながらアルバムをめくったりするのだろうか -- 2016-05-15 (日) 01:16:34
- 中にはイベント中に沈めてしまった艦娘の一覧を開いて、静かに泣き声を上げる提督も居るんやで... -- 2016-05-15 (日) 01:21:38
- 最後に 覚えていてね って言う子たちも多くていろんな思いがそこに込められてるんだと思うとちょっと泣きそうになる 太平洋戦争っていう戦争を忘れないで欲しいっていう願いもあるんだろうな… -- 2016-05-15 (日) 01:23:51
- その時はきっと自己紹介的な今の図鑑の言葉でなく、学校を卒業するときに書いた寄せ書きの様な、お別れと感謝の言葉が詰まっていることでしょう(´・ω・`) -- 2016-05-15 (日) 01:21:56
- やめろ…歳食ってもう涙腺脆いんだからやめろ… -- 2016-05-15 (日) 01:25:19
- 中にはイベント中に沈めてしまった艦娘の一覧を開いて、静かに泣き声を上げる提督も居るんやで... -- 2016-05-15 (日) 01:21:38
- E-5丙に挑戦しようと思うのですが、編成これでいいでしょうか(ロケラン持ってません) -- 2016-05-15 (日) 01:17:03
- 鈴谷の第4スロに瑞雲載せて道中の安定化を図るといいかも。あとヴェルあたりに探照灯持たせて夜戦要員保護するのもいいと思う -- 2016-05-15 (日) 01:18:59
- 12.7cm未改修よりも10cmの方が防空それなりに出来るからそっちにした方がいいよ。大発はロケランに比べたら余りだけど多少なりとも効果はあったはず、こっちはあまり期待しないで。 -- 2016-05-15 (日) 01:21:02
- ロケランなしだと丙とはいえ手数あぶないかも。思い切って航戦×2、航巡1、駆逐3とかで三式持ち増やした方がいい気がする -- 2016-05-15 (日) 01:23:35
- ありがとうございます!ご意見を参考にさせていただいて頑張ります! -- 木? 2016-05-15 (日) 01:29:54
- 雲龍さんはスタイルが日本人離れしててタッパもありそうだから、あのもっふもふな髪をミディアムショートくらいにばっさり行くと、LUCYの時のスカーレット・ヨハンソンみたいでカッコいいと思うの -- 2016-05-15 (日) 01:18:57
- 【人狼】るる鯖の【身内】豚と業者と憲兵のつどい」にてやっています、初心者のかたも、興味がある人は観戦or参加どうぞ -- 2016-05-15 (日) 01:20:12
- 陸攻の雷装と爆装ってどっちかしか使ってないのかな。対艦だと雷装で対地だと爆装みたいな -- 2016-05-15 (日) 01:20:44
- E2嵐掘り、170周を超えて初めて1戦目のフラ軽にワンパン大破をもらい撤退する。アヒャヒャ -- 2016-05-15 (日) 01:21:32
- E4で雷巡使い切ってしまってE6で雷巡使えないんだけど阿武隈じゃだめかね…? -- 2016-05-15 (日) 01:21:34
- 道中安定すりゃ別になんでもいいと思うよ -- 2016-05-15 (日) 01:22:40
- 大丈夫だ、問題無い。E6のアブゥやら雷巡はボス到達のための手段だからねぇ -- 2016-05-15 (日) 01:23:19
- 道中対空で乗り切って開幕待つだけのMAPだから別にいなくてもいいよ -- 2016-05-15 (日) 01:23:22
- これ。うちは雷巡なしでいけたわ。 -- 2016-05-15 (日) 01:27:13
- どっちも特に必要ないぞい。 -- 2016-05-15 (日) 01:25:30
- E-6雷巡使わんかったし、阿武隈も使わんかった。うちでは支援艦隊の援護と司令部設備による退避でボスまで行って空襲したら我々の勝利のようなものだったし -- 2016-05-15 (日) 01:25:52
- VRMMOが出来たらできたでレイド系とかだと余計にトラブルが深刻になりそう -- 2016-05-15 (日) 01:22:20
- Gが現れて、ゴキジェットを命中させたんだけど隙間に入られた… これがいわゆる撃墜確実というやつか… -- 2016-05-15 (日) 01:22:35
- その落ちたGを放っていおいたら他のGの餌になるから後片付けしたほうがいいよ -- 2016-05-15 (日) 01:23:50
- 我、敵と遭遇し戦闘に至るもこれに先制の一撃を加えて多大なる損害を負わせ、退却せしめたり(大本営発表) -- 2016-05-15 (日) 01:25:46
- うーん、ウチの千代田は露出狂になったらしい。何3回中3回も撤退要員カマしてくれてんだろうコイツ。 -- 2016-05-15 (日) 01:22:49
- 他の子が大破しても撤退するんだから同じことさ -- 2016-05-15 (日) 01:24:41
- 提督への熱いサービスと思ってバケツぶっかけすれば良いんじゃね?(重巡に大破させられる弥生を横目に見てニッコリ笑いながら -- 2016-05-15 (日) 01:25:06
- まあ、落ち着け。取りあえず千代田のむっちり太ももを見て心を潤すんだ -- 2016-05-15 (日) 01:27:15
- E-5ラスダン詰まってる人多いみたいで下ルート薦めだしてるけどそもそも大和型2隻、水戦持ちの人少ないんじゃないか(詰まってる人の中で) -- 2016-05-15 (日) 01:24:44
- むしろ中ルートで詰まってる人は制空にこだわりすぎな気がする。 -- 2016-05-15 (日) 01:27:12
- E5の決戦支援って砲撃でいい感じですか? -- 2016-05-15 (日) 01:24:47
- うん。上手く戦艦落としてくれることを祈って。 -- 2016-05-15 (日) 01:26:04
- 了解!ありがとう! -- 木? 2016-05-15 (日) 01:28:23
- おk。戦艦(主主主電)、空(2人まで)(爆爆爆電)等火力マシマシで -- 2016-05-15 (日) 01:27:44
- うん。上手く戦艦落としてくれることを祈って。 -- 2016-05-15 (日) 01:26:04
- E-7甲ラストは洋上補給しないと辛いんかね?攻略動画見ると、大抵、洋上補給してるけど。 -- 2016-05-15 (日) 01:24:52
- 幼女ウホ級使わないでクリアしたぜ -- 2016-05-15 (日) 01:25:49
- 普段どんな会話してるかよく分かるな -- 2016-05-15 (日) 01:26:16
- 誤字は置いといて、水上?機動? -- 2016-05-15 (日) 01:26:54
- これ最近までなぜ生じた単語だったのかわからなかったよ。普段使わないんだもの -- 2016-05-15 (日) 01:27:07
- 水上で第一は大和型長門型飛鷹型でいったなぁ 誤字は・・・まぁよくあるよくある -- 枝? 2016-05-15 (日) 01:29:11
- 幼女ウホ級wwなんや、カオスすぎるw -- 2016-05-15 (日) 01:30:15
- 幼女ウホ級 って、そこはかとなく既視感が……w -- 2016-05-15 (日) 01:31:52
- 第二は雪風島風利根型大淀ビス子だった -- 枝? 2016-05-15 (日) 01:33:04
- 頭にリボン着けた牝の赤ちゃんゴリラしか思い浮かばない>幼女ウホ級 -- 2016-05-15 (日) 01:34:21
- あれ、幼女ウホ級って2015年夏だか秋には出回ってた言葉だよな? -- 2016-05-15 (日) 01:35:43
- 恐らく結構前からあると思うわね -- 枝? 2016-05-15 (日) 01:36:29
- あ、なーる 既視感の原因はそれか -- 6葉? 2016-05-15 (日) 01:49:04
- 回避低いからボロクソになること多いし火力低下すると随伴にとどめさせなかったり、せっかくボス狙ってもってパターンがある -- 2016-05-15 (日) 01:26:43
- 水上から行くなら燃料の枯渇が深刻だからぜひ使いたい おそらく過去最も速吸が輝いてる今回のE-7甲水上 -- 2016-05-15 (日) 01:26:45
- 秋津洲「」 -- 2016-05-15 (日) 01:27:58
- 俺はお前と速吸を両方運用したんだよォ!普段あんまり仕事ない二人が難関海域の鍵を握ってることにちょっと感動すらしたんだよォ! -- 枝? 2016-05-15 (日) 01:29:12
- 君は削りの時、お世話になったよ!トドメもいけるんかね? -- 2016-05-15 (日) 01:29:25
- 水戦+ソナー×2で対潜もパッチリです!(水上攻略並奴感) -- 2016-05-15 (日) 01:29:29
- 秋津洲ルートは削りは良いがトドメには向かないんだよな 速吸はその逆 速吸は余ったスロにソナー積むと思いのほか仕事してくれるのも良い -- 2016-05-15 (日) 01:29:41
- トドメのとき既に燃料が無くて両方同時に運用したけどまぁ良い面もなくはなかった とはいえ資材に余裕があるなら削りは事故を減らす秋津洲 トドメは決定力を高める速吸だろう -- 枝? 2016-05-15 (日) 01:34:05
- 自分は洋上補給一切使わず突破できましたよー。補給は火力・夜戦要員の回避を上げる為が主ですし、効果的なので使うのも有りだと思います -- 2016-05-15 (日) 01:35:17
- 幼女ウホ級使わないでクリアしたぜ -- 2016-05-15 (日) 01:25:49
- そう言えばウチに磯風を迎えてから一年経ったのか… 記念にSEXしてこよう -- 2016-05-15 (日) 01:25:14
- (´・ω・`)E-7丙で終了…甲勲章? 知らない子ですね -- 2016-05-15 (日) 01:25:22
- 提督…お前は立派にやってのだよ…そう……艦娘たちが誇りに思うほど立派にね… -- 2016-05-15 (日) 01:25:58
- (´・ω・`)最後だけ丙にしちゃったわ、でも後悔はないわ…新艦娘とかいるけど掘る気になれないわね、もうなんか疲れた -- 2016-05-15 (日) 01:29:31
- Iowaが木豚の甲勲章だよ、ねぎらいの出荷よー -- 2016-05-15 (日) 01:33:49
- (´・ω・`)そんなー、そうね…此の子は大事に育てるわ -- 2016-05-15 (日) 01:34:42
- 提督…お前は立派にやってのだよ…そう……艦娘たちが誇りに思うほど立派にね… -- 2016-05-15 (日) 01:25:58
- バンザーイ・フリートの3話を発見! -- 2016-05-15 (日) 01:25:55
- 俺は再視聴を行う! -- 2016-05-15 (日) 01:28:52
- バンザー・イフリートかもしれない -- 2016-05-15 (日) 01:33:01
- 俺は視聴を行う! -- 2016-05-15 (日) 01:49:33
- ゲームの仕様が、よく二次イラストで見かけるLvに応じてロリ→JC→JK→JD的に成長するタイプだったら、通常/イベ問わず全ての海域を低レベル艦でクリアせざるを得ないところじゃった -- 2016-05-15 (日) 01:26:37
- でもその仕様ならレディになった暁ちゃんも見れるんだよな…(でも見ようとは思わない -- 2016-05-15 (日) 01:28:58
- 逆にロリ戦艦勢とかも見れるに違いない -- 2016-05-15 (日) 01:35:28
- 前のお城はそれやらかしてめっちゃ叩かれた覚えが -- 2016-05-15 (日) 01:36:27
- でもその仕様ならレディになった暁ちゃんも見れるんだよな…(でも見ようとは思わない -- 2016-05-15 (日) 01:28:58
- E7丙クリア勢だが、春風掘りより親潮掘りを優先したほうがいいのかなぁ……運営が次イベで親潮でないことに対して、「え?前のイベントでドロップ率上げたよね?」的なクソドヤ顔しそうで… -- 2016-05-15 (日) 01:28:39
- 嵐と春風の扱いが割と近いように感じるので、次以降を考えるとむしろ春風のが危険 -- 2016-05-15 (日) 01:31:33
- 「え?前回わざわざあんなクソMAPで掘ったの?お疲れ様!E1ボスに置いとくねwww」なパターンもありえるからもうどうしようもない -- 2016-05-15 (日) 01:35:58
- 海風とか、瑞穂とか、そんな感じだったね~。 -- 2016-05-15 (日) 01:37:43
- 風雲がE-1とかウッソだろwwwえ、嘘だろ……?となったのは俺だけじゃないはず -- 2016-05-15 (日) 01:40:38
- 4-4卯月掘りは思い出したくないのに、とあるイベントでは道中までポッコポコ卯月出たもんなー -- 2016-05-15 (日) 01:41:20
- 風雲がE1の道中でぽろっと落ちた時は笑えなかった -- 2016-05-15 (日) 01:42:31
- ついでに相談というか、大淀にOTO2本(星10)とWG2本積んでるんだが、陸上の奴に攻撃しても、昼戦→あたっても10ぐらい。夜戦→あたっても50、というか9割ミス。って状態なんだが、WG以外の装備を色々試したが状況変わらん。いったいどんな装備で100超えるような壊れダメージ出してんの? -- 2016-05-15 (日) 01:45:53
- あ、この枝。木主です。名前入れんの忘れてた -- 木主? 2016-05-15 (日) 01:47:07
- E-6開幕ゲーってほんとうだったんですね 一瞬で終わった -- 2016-05-15 (日) 01:30:21
- 昼に残り4まで追い込めたけど結局最後の最後だったよ -- 2016-05-15 (日) 01:33:58
- 初回に支援当たらなかったのを確認したその爆炎が引いた時にボスが沈んでて笑った。たぶん開幕航空戦で既に沈んでたんだろーな -- 2016-05-15 (日) 01:40:06
- アニメみたいにヲちゃんでも水中潜航して侵攻できるなら、もっと沢山潜水艦いないとマズくね?ってなわけで競泳水着の新型潜水艦実装はよ。3に馴染みのあるちょっと怖い子でもいいのよ -- 2016-05-15 (日) 01:30:23
- (´・ω・`) 走れ 拘束の 提督過激団♪ -- 2016-05-15 (日) 01:31:06
- 春風ェ…このまま丙で掘るか甲で攻略中に出ることに賭けるか… -- 2016-05-15 (日) 01:32:17
- あれ?E6L攻略中は結構苦戦した覚えがあるんだけど結構S勝利出来るね(なお6連続ガシャン) -- 2016-05-15 (日) 01:34:38
- 夕張と星のカービィSDXを協力プレイしたい -- 2016-05-15 (日) 01:35:05
- どっちがヘルパーかでちょっと揉める -- 2016-05-15 (日) 01:35:52
- 艦これACの建造で筑摩、S勝利でのドロップで筑摩(ホロ)、そして始めからいた筑摩。そう何度もクリアしてないのに筑摩だけ3枚になったよ……。相変わらず駆逐艦と重巡しかいない鎮守府なのも変わりなし。早よ、戦艦早よ。 -- 2016-05-15 (日) 01:36:37
- ×クリア ○プレイ 頭回ってないでござる…… -- 木主? 2016-05-15 (日) 01:37:20
- 2-3以降じゃないとあんまドロップおいしくないから建造頼みなんだよなー、特に思い入れなければ筑摩ホロで他提督さんにトレード持ちかけるとかどうよ -- 2016-05-15 (日) 01:43:39
- 俺はなぁ・・・俺はなあ!(作戦実装前に大規模だということを知らずにちょこちょこと貯め始めて実装から一週間ちょっとの今参加前から心が折れかけてる人の図。) -- 2016-05-15 (日) 01:37:32
- (丙でとりあえず出来るだけ艦娘だけ確保しても)ええんやで -- 2016-05-15 (日) 01:38:57
- 資源が足りるかわからんのだよ・・・燃料4万弱弾薬4万5千修復材120ぐらいだけど・・・ -- 木? 2016-05-15 (日) 01:40:03
- 丙なら行けるんじゃないかなぁ 自然回復最大限使って -- 2016-05-15 (日) 01:42:07
- バケツが多分足りなくなるだろうから、なおさら毎日触れない時間の入渠+明石有効利用のためにさっさと開始したほうがいいと思う -- 2016-05-15 (日) 01:48:01
- (丙でとりあえず出来るだけ艦娘だけ確保しても)ええんやで -- 2016-05-15 (日) 01:38:57
- E7丙抜いた~・・・アイオワきた~・・・ロックしたし次は堀りd・・・Zzz -- 2016-05-15 (日) 01:37:33
- (そっと解体しておいてやろう・・・) -- 2016-05-15 (日) 01:45:48
- (´・ω・`)見えている 聞こえている 感じている ルルルルル ルルールー~♪ -- 2016-05-15 (日) 01:37:41
- セガールズ・パンツァー -- 2016-05-15 (日) 01:37:54
- 沈黙のⅣ号 -- 2016-05-15 (日) 01:43:44
- 【愚痴】そんなっ(進撃なんて)ダメですぅ にしか聞こえなくりそうな吹雪のボイス(大抵一発大破)三重キラ付けも配置替えも効果がない。幻聴が聞こえてきそう -- 2016-05-15 (日) 01:37:59
- ???「気に入らないなら、外せば?」 -- 2016-05-15 (日) 01:39:45
- もう休め… ヘイト溜まるならボイス切って淡々とやるのも手よ。 -- 2016-05-15 (日) 01:40:50
- 今日の12時ぐらいからイベントを始める予定を立てる→別ゲーが楽しくなってレベリングも惰性でやり続けた結果編成を考えるのすら放棄して今の時間に・・・ スチャ(´・ω・`) 今日はレベリングを続けて編成を考えるのは明日にしよう -- 2016-05-15 (日) 01:38:38
- 次の日もきっと同じパターンに1ボーキ -- 2016-05-15 (日) 01:39:30
- そのままイベント最終日までずるずると…… -- 2016-05-15 (日) 01:41:12
- 次の日もきっと同じパターンに1ボーキ -- 2016-05-15 (日) 01:39:30
- 嵐が出なさすぎてもはや悪意すら感じるような状態 -- 2016-05-15 (日) 01:39:20
- やっぱ出ないよな、こっちは気分転換も含めて先の海域を進めてる。したら、E5削り中にローマ2隻目が来る。ホントこういうとこで運使わないでほしい -- 2016-05-15 (日) 01:44:31
- しかもここ数回1戦目大破→ガシャン→駆逐風情が最後まで避け続けてA敗北とクソみたいな結果が続いてぶち切れそうだよ -- 2016-05-15 (日) 01:51:34
- やっぱ出ないよな、こっちは気分転換も含めて先の海域を進めてる。したら、E5削り中にローマ2隻目が来る。ホントこういうとこで運使わないでほしい -- 2016-05-15 (日) 01:44:31
- E7楽勝ってよく見るんだけど、別ゲーやってるとしか思えぬ。ギミックとかは特にないんだよね? -- 2016-05-15 (日) 01:39:22
- 楽勝・・・? -- 2016-05-15 (日) 01:40:16
- 大和型を投入してそれでもギリギリの勝負だったぜー。夜戦最後のビス子がクリでいい乱数引いてくれなかったらと思うと・・・ってLV -- 2016-05-15 (日) 01:43:51
- 難易度にもよるかな……そ〜いう人は大抵、雪風提督であることを忘れてはならない -- 2016-05-15 (日) 01:41:10
- 丙だから何とも言えんが、E6丙よか爽快感はあったかな・・・ボーキ消費?さぁなんのことでしょう -- 2016-05-15 (日) 01:41:45
- 丙での話だろうか?まぁ楽勝ではないよね…。 -- 2016-05-15 (日) 01:41:47
- ラストで詰まってるけど、乱数次第ではクリアできそうな感じはあるから逆に困る……。ギミックなさそうだよなぁ -- 2016-05-15 (日) 01:42:02
- どの難易度の話かわからんが甲の話してるなら雪風もドン引きするレベルの豪運の持ち主に違いない -- 2016-05-15 (日) 01:42:23
- 人によっては難関海域ですら雪風の加護がるからの -- 2016-05-15 (日) 01:43:14
- あ、丙の話ね。E1~6を甲でやって陸攻沢山持ってたりすると楽なのかしら。今日一日がかりでもゲージ割れんかった・・・。 -- 木主? 2016-05-15 (日) 01:44:35
- 丙なら…いや丙でもしんどいわ とはいえ運ゲーには変わらん あと半月あれば割れるだろうから気負わずにがんばってね -- 2016-05-15 (日) 01:45:48
- あともう一手みたいな感じならたぶんそのうち落とせるかも、なんかやたらと敵のHP残る、とかならここで編成見てもらうのもありかも? -- 2016-05-15 (日) 01:48:08
- 丙なら熟練度MAXで基地集中すれば結構な割合で随伴3隻位居なくなってるんじゃね?後は戦艦火力で随伴落として夜戦にかけるのじゃ -- 2016-05-15 (日) 01:49:19
- 一番減らして残り22とかなって吐くかと思った。編成見てもらいたいけど、そもそも装備とかレベルが足りてない感じがー。祈りでカバーできるかな。 -- 木主? 2016-05-15 (日) 01:50:43
- 気になったら一度見てもらうのはとてもお勧めよ イベント時には装備がワケワカメな状態になってる人とか結構居るし -- 2016-05-15 (日) 01:52:26
- 今日は心がばっきばきだから、一晩休んでまた明日頑張る・・・。きっと編成晒すからそのときはよろしゅうな。 -- 木主? 2016-05-15 (日) 01:55:37
- 第一航空隊に艦戦多め、第三航空隊に陸攻3艦船1みたいなにすると丙ならボスにかなり通りそうな気もする、艦隊編成以外にもそこらへんも編成練ってみてもいいかも -- 2016-05-15 (日) 01:57:22
- 丙は楽勝だった。削りからトドメまで撤退無しのストレート、オールSで終わった。けど、よく見るってことは無いんじゃない? -- 2016-05-15 (日) 01:45:33
- 楽に終わった -- 2016-05-15 (日) 01:47:17
- ミスった。楽に終わった人が多くコメント残してるってだけかもかー。 -- 木主? 2016-05-15 (日) 01:48:38
- 正直、イベント司令室の方々のなかったら、自分は積んでそうだな・・・w -- 2016-05-15 (日) 02:06:47
- 楽勝・・・? -- 2016-05-15 (日) 01:40:16
- 敢えて言おう、ぶっちゃけここで親潮逃しても後々楽な所が来るかもしれない -- 2016-05-15 (日) 01:41:37
- 実際、糞MAPドロ艦がE-1とかに配置されることは結構あるしね。我慢できるなら待ってもいいかも? -- 2016-05-15 (日) 01:43:06
- 瑞穂とか風雲とか当時の難易度と比べれば楽な場所に来たこともあるし -- 2016-05-15 (日) 01:44:18
- ドロ艦は次イベでも来るかも。そして長くやってれば全艦コンプはできる -- 2016-05-15 (日) 01:43:20
- 確率的に今回ほど大盤振る舞いされることはもう無いとは思うけどね -- 2016-05-15 (日) 01:43:58
- ドロ無し考えるとトントンってとこじゃね。e7なら二戦だけどボーキは飛ぶし。毛根的なの含めるとなおの事 -- 2016-05-15 (日) 01:47:29
- 過去イベ艦のドロ率なんて1%有ればいい方とか言うレベルだからトントンはまず無い -- 枝? 2016-05-15 (日) 01:49:38
- 空襲がなければたった2戦で掘れるE7が有情なのは確かよね。(もっとも本来は編成縛りだったが…) -- 2016-05-15 (日) 01:53:43
- 江風みたいに通常泥もあるかもだけど、江風は改二になれたからだろうかな。少なくとも春雨とかと同じような場所じゃないかな -- 2016-05-15 (日) 01:47:13
- 実際、糞MAPドロ艦がE-1とかに配置されることは結構あるしね。我慢できるなら待ってもいいかも? -- 2016-05-15 (日) 01:43:06
- なんかこう耐久力とか防御力(味方側の)が仕事してるゲーム最近無くないか?先手必殺か気合で避けろばっかな気がする(それか祈れ -- 2016-05-15 (日) 01:43:43
- 同じDMMのゲームなら俺タワーやってみな 装備次第ではマップの敵からのダメージ1にできるから -- 2016-05-15 (日) 01:47:05
- 御力あるキャラとないキャラがいるとき、どっちにゲームバランスをとればいいかが問題になるからねぇ -- 2016-05-15 (日) 01:47:32
- おっと、防御力ね。やったことあるゲームでは世界樹の迷宮は機能してたな -- 2016-05-15 (日) 01:50:22
- ソシャゲはお手軽さが売りだからかね。防御系ステ重視で耐久されてプレイ時間増えるのは好ましくない -- 2016-05-15 (日) 01:48:32
- 代わりに拘束時間を要求するけどな・・・最近は耐久されても時間が短ければいいレベル -- 2016-05-15 (日) 01:51:01
- (´・ω・`)E-7ラスト5回目なのだけど、なかなか手厳しいわねぇ -- 2016-05-15 (日) 01:44:48
- 基地でいい乱数引いて航空戦と支援でいい乱数引いて砲撃戦で当てて避けて夜戦が上手く決まれば行けるわ -- 2016-05-15 (日) 01:46:27
- 航空戦で敵艦隊半壊させないと割かしラストは厳しい…。 -- 2016-05-15 (日) 01:50:33
- (´・ω・`)やはり最初の航空戦が肝かしら ありがとう、楽しむわ -- きぶた? 2016-05-15 (日) 01:58:38
- アーケード版だと庇うが任意発動?するタイミングがあるんだけどそれ実装されないかなぁ、特にボス戦 -- 2016-05-15 (日) 01:46:12
- 正直なところ、戦艦旗艦をかばうとかいらないよね -- 2016-05-15 (日) 01:48:20
- ボスマス夜戦で旗艦かばっちゃう子にはほんと性的なお仕置きしたいわ -- 2016-05-15 (日) 01:49:22
- 江風みたいに通常泥もあるかもだけど、江風は改二になれたからだろうかな。少なくとも春雨とかと同じような場所じゃないかな -- 2016-05-15 (日) 01:46:14
- 枝ミスった -- 2016-05-15 (日) 01:46:46
- まあ陽炎型だから白露型や夕雲型の例を出すより、磯風、時津風の例が正しいと思う -- 2016-05-15 (日) 01:49:00
- うーーーーーん、なるべく甲で頑張りたいんだけどなぁ(E5Lマスで大破) -- 2016-05-15 (日) 01:47:26
- まだ時間はあるから資源と相談して熟慮するとよいそ……にゃしぃ -- 2016-05-15 (日) 01:50:06
- 那珂ちゃんはお腹が性感帯だと思う(唐突 -- 2016-05-15 (日) 01:49:11
- いきなりどうした? -- 2016-05-15 (日) 02:01:52
- リコリスネキがイケボすぎて妊娠しそう -- 2016-05-15 (日) 01:50:19
- 一式陸攻ってかなり強いな。E7ラスダン嵌ってるし熟練度あげてやってみようかな -- 2016-05-15 (日) 01:50:19
- むしろE-7は難易度にかかわらず航空隊がカギなので熟練度あげはサボらずやるべきよほんと -- 2016-05-15 (日) 01:52:23
- 1周するだけで全滅することあるからサボってたけど今はやれること全部したい感じ -- 木主? 2016-05-15 (日) 01:54:02
- 第一の一番上から後ろの下スロに入れるようにしたら無事帰ってくるようになったっけな -- 2016-05-15 (日) 01:55:31
- なら練度上げはそのやれることの中でも再優先だ 面倒だけど威力は保証する -- 2016-05-15 (日) 01:56:13
- 熟練度あげたら空母おばさんに408出してワンパンしたわよ -- 2016-05-15 (日) 01:54:00
- (´・ω・`)それを聞いているとランカーさんはいっぱい持っているから今回若干楽そうね -- 2016-05-15 (日) 01:57:35
- あれ、陸攻って潜水艦に攻撃しないのか。攻撃できるのって水爆だけ? -- 木主? 2016-05-15 (日) 02:07:15
- むしろE-7は難易度にかかわらず航空隊がカギなので熟練度あげはサボらずやるべきよほんと -- 2016-05-15 (日) 01:52:23
- E6を甲か丙で迷ってる… 艦爆と装備は充実してるけど、バケツが500個 時間はまぁ半月あるからいいとして、ネームド陸攻にそこまでの価値はあるのか… -- 2016-05-15 (日) 01:50:23
- どうかなー?あれば心強いんだろうけど、労力に見合うかと言われれば微妙? -- 2016-05-15 (日) 01:52:39
- そうか… 甲勲章に拘りもないし、大人しく丙で割っておくかな -- 2016-05-15 (日) 01:56:48
- どうかなー?あれば心強いんだろうけど、労力に見合うかと言われれば微妙? -- 2016-05-15 (日) 01:52:39
- E5甲って基地航空隊どんな感じで出しましたか? -- 2016-05-15 (日) 01:50:31
- ボス前に1つ残りはボス集中かな -- 2016-05-15 (日) 01:51:53
- Lマスに流星を2回集中、ボスマスに烈風2流星2を2回集中。ネ級を潰さないと進めない気分になったもので……実際は最後の10週くらい航空攻撃マスまでで大破祭だったけれど -- 2016-05-15 (日) 01:55:25
- 削りはボス前とボス二回ずつてラストはボス前1ボス3にした -- 2016-05-15 (日) 01:58:31
- なあ、すげー変な質問なんだけど、空襲マスで攻撃受けてる建物って何?あそこ損壊するとうちらにどんなダメージ来るの? -- 2016-05-15 (日) 01:51:15
- あれ航空隊やで -- 2016-05-15 (日) 01:51:50
- こうくうたい・・・? -- 2016-05-15 (日) 01:53:23
- 航空隊です 破壊された基地の再建に金かかってんだろうね -- 2016-05-15 (日) 01:53:01
- 基地。損害が大きいと資源が減って航空隊にも若干の影響がでる、らしい -- 2016-05-15 (日) 01:53:12
- ・・・・・・・・・つまり備蓄が減ってるってこと?燃料弾薬ボーキたちが? -- 2016-05-15 (日) 01:54:55
- 「基地」航空隊 -- 2016-05-15 (日) 01:53:12
- バナーにあるのは建物じゃなくて並んでる陸上機だと思う。要は前線基地だからぶっ壊されると兵站と配備されてる戦闘機がお釈迦になる、具体的にはアラートが出るように備蓄資源と熟練度にダメージ。 -- 2016-05-15 (日) 01:53:38
- どれだけの損害が出ても次の出撃には治ってる謎基地 -- 2016-05-15 (日) 01:54:08
- 基地専用特大高速修復材でもぶっかけてるのかねぇ -- 2016-05-15 (日) 02:02:38
- 航空隊がいる基地、だから食らいまくると発進前に艦載機が減ってる -- 2016-05-15 (日) 01:54:11
- 緊急建設代理司令部とかじゃない?さすがに本鎮守府に爆撃受けてたりしたら他の子達なにやってんの?ってなるし -- 2016-05-15 (日) 01:54:48
- 「トラ・トラ・トラ!」という真珠湾を大規模空襲するシーンのある映画があるのでそれを見てみよう -- 2016-05-15 (日) 01:56:23
- あれ航空隊やで -- 2016-05-15 (日) 01:51:50
- アイオワって中破画像なんでテヘペロ的なんww -- 2016-05-15 (日) 01:53:31
- 可愛いは性技 -- 2016-05-15 (日) 01:54:24
- お前の名前は性技 -- 2016-05-15 (日) 01:55:59
- 性技王 -- 2016-05-15 (日) 01:56:25
- アイオワの話し方俺にはミル姉さんに聞こえるんだが・・・わかるかな?www -- 2016-05-15 (日) 01:56:36
- 牛乳飲みなさ~い、元気がでるわぁ -- 2016-05-15 (日) 01:57:53
- しずま艦はやられた!ってより露出が恥ずかしいみたいな感じだから、武蔵はなんか恍惚の表情に見えるけど -- 2016-05-15 (日) 01:58:02
- クイーンズブレイドとか言われてて草生えた思い出が あと秋津洲は完全にアレ -- 2016-05-15 (日) 02:01:01
- 可愛いは性技 -- 2016-05-15 (日) 01:54:24
- こういうの見ると間違えることもあるだろうなと思った。レア装備持ってくるから間違えて解体することはないけど -- 2016-05-15 (日) 01:53:36
- そういえば江風って通じ用海域に落ちたんだっけ?旗艦限定? -- 2016-05-15 (日) 01:55:26
- 通じ(便通)用の海域だと・・・ぁーバキュームカーで捨てる的な場所? -- 2016-05-15 (日) 01:56:54
- 2-5恒常 -- 2016-05-15 (日) 01:56:54
- クソ海域(物理) -- 2016-05-15 (日) 01:57:01
- 誤字多いな。いつでも2-5で落ちるんじゃなかったかな? -- 2016-05-15 (日) 01:57:02
- E6甲ほんま辛い 支援がカスみたいなダメージしか出してくれない 空母4駆逐2艦爆ガン積みでおkよね? -- 2016-05-15 (日) 01:58:01
- だね。ネームド艦爆は全部決戦支援に送るといいよ -- 2016-05-15 (日) 01:58:58
- うんにゃ それだと制空で落ちるから威力でないわよ -- 2016-05-15 (日) 01:59:01
- 適度に艦戦積まないと威力落ちるよ -- 2016-05-15 (日) 01:59:43
- 祈れ。編成は問題ないと思う。 -- 2016-05-15 (日) 01:59:58
- (´・ω・`)↑ルートは防空ないので逸れるけど火力は出るわ。軽空母も増えるからこちらの航空戦もいい感じ 逸れだけが問題ね -- 2016-05-15 (日) 02:01:11
- (´・ω・`)最小スロでいいから2つ~4つ艦戦のっけるべきよ、3えださんに賛成 -- 2016-05-15 (日) 02:02:22
- なるほどねー 感謝しつつ出荷よー -- 木? 2016-05-15 (日) 02:05:46
- えっ支援に艦戦とか関係あるのか…どんくらい入れればいいの? -- 2016-05-15 (日) 02:02:35
- (´・ω・`)E7甲ボスの輸形編成って、敵の制空値【176】もあるんだけど・・・。水上だと軽空2隻で優勢がやっとよ? -- 2016-05-15 (日) 01:58:26
- (´・ω・`)基地航空隊の関係で若干落ちなかったかしら あとかもかもと速吸で若干補える -- 2016-05-15 (日) 01:59:40
- んっ?甲水上で戦艦4入れた上でラスダンは確定で制空確保してたわよ -- 2016-05-15 (日) 02:00:22
- (´・ω・`)ラスダン編成だと制空値が【129】まで下がるのよね -- 木豚? 2016-05-15 (日) 02:08:52
- 基地航空で艦戦入れるから関係ない -- 2016-05-15 (日) 02:01:29
- 水上で削りはやってないんだけど水上の道中は軌道に比べれば割と緩めなので基地航空隊ボス全振りもできるから制空値さがるよん。 -- 2016-05-15 (日) 02:03:36
- (´・ω・`)先に吉航空隊が艦戦落として、本隊の開幕航空攻撃までの間に制空値下げてくれるの? -- 木豚? 2016-05-15 (日) 02:09:44
- うん。でもどれだけ下がってるのかは分からない。機動で削ってたけどダブル空母凄姫マスのとこに艦戦隊一隊集中させて本来優勢の所を確保に持って行ったくらい。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 02:14:45
- ↑確か、そのはず。本家wikiの攻略書き込みで、その効果を狙って最低限の制空値で仕掛けている人見たよ。 -- 2016-05-15 (日) 02:17:50
- 基地航空隊の効果でラストは更に制空値さがるので艦戦がほんの僅かで済むんだよねぇ‥それこそ空母一隻で攻撃機積める位には。この辺も水上編成の強みだったり。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 02:23:19
- 基地航空隊の補給を改修工廠みたく補給のボタンからにゅるっと出てくる仕様にするのはどうだろう? -- 2016-05-15 (日) 01:58:48
- 補給画面のその他タブあたりに追加できないかと思う -- 2016-05-15 (日) 02:08:59
- 明日辺りからE4甲やろうと思うので良いアドバイスをお願いします。 -- 2016-05-15 (日) 01:59:30
- 雪風・時雨などの魚雷カットイン艦が旗艦を狙ってくれるように調節した後は祈りましょう -- 2016-05-15 (日) 02:07:32
- (´・ω・`)イベント作戦司令室を見るといいわよ E-7甲行き詰っているらんらんでもE-4甲は基地航空バグで来なくてもクリアできたからちゃんとやればOK -- 2016-05-15 (日) 02:10:29
- そうしますわ。それと感謝の出荷よ~! -- 木主? 2016-05-15 (日) 02:17:52
- 幼女ウホ級じゃなくて幼女ウホ級pだろいい加減にしろ! -- 2016-05-15 (日) 01:59:34
- ついさっきE6丙の攻略を始めたけど、精神的にすっげー楽だわ・・・E5みたいな海域は当分見たくないよ。・・・ -- 2016-05-15 (日) 02:00:04
- 正直、「イベント海域でドロップしますよ」って言っても『ボス限定』 『ボスより強い敵マス』 『S勝利のみ』 とか、あんまし好きではない。 道中にもまんべんなく配置してほしいと思う。 特に今回の様にS取りにくいのならなおさら。 -- 2016-05-15 (日) 02:00:57
- ドロップテーブルを狭めるだけでもだいぶ違うだろうなあと思いました。コモンコモンコモンコモンコモンコモンコモンコモン -- 2016-05-15 (日) 02:02:38
- 艦これの場合、普通にレアよりレアなコモン駆逐とかいるから、あてにならんw -- 2016-05-15 (日) 02:05:19
- その場合一戦目撤退をひたすら繰り返すだけになるのでは…そして一戦目の難易度が上がる -- 2016-05-15 (日) 02:08:56
- ドロップテーブルを狭めるだけでもだいぶ違うだろうなあと思いました。コモンコモンコモンコモンコモンコモンコモンコモン -- 2016-05-15 (日) 02:02:38
- 航空隊の出撃って行動半径オーバーするとどのくらい性能落ちるのか…分からないと動きようがないな -- 2016-05-15 (日) 02:02:55
- 烈風入れてE-7甲機動やってたけど未帰還機ばっか出るワケではなかったから致命的には落ちないのかなっていう印象だった -- 2016-05-15 (日) 02:04:40
- 三式いれたらあんま働いてなかった気がする一回しか試してないけどね、距離足りないほど効果薄いとかはありそう -- 2016-05-15 (日) 02:09:28
- 烈風入れてE-7甲機動やってたけど未帰還機ばっか出るワケではなかったから致命的には落ちないのかなっていう印象だった -- 2016-05-15 (日) 02:04:40
- そうだ、ゆーちゃん掘りをしよう -- 2016-05-15 (日) 02:03:47
- これは、なかなかいい感じの砲撃支援と航空支援。リコリスでもこうなるんだな -- 2016-05-15 (日) 02:04:09
- なお生き残ったフラ戦が大暴れする模様 -- 2016-05-15 (日) 02:06:05
- 信じられるか、この状態からSはおろか旗艦落とし忘れるんだぜwww -- 2016-05-15 (日) 02:08:48
- 自分は逆に、リコリス以外がほぼ壊滅したわ。最後は熊野が当たり前の様に沈めてくれたわ 一応、大潮と綾波もWG持ってたけど、倒し切れなかったらやばかったかも -- 2016-05-15 (日) 02:13:45
- 残った2人の暴れっぷりがヤバい。これは確かに駆逐艦では落としきれなかっただろうね -- 2016-05-15 (日) 02:15:15
- ですなぁ。熊野が無傷で三式+WG持ちの連撃装備だったから180台×2出してくれたけど、残ってるのが熊野じゃなくて木曾だと詰んでたかも -- 枝? 2016-05-15 (日) 02:23:59
- 多分、艦これはしないだろうけど、他のソシャゲとかだと『勝利時レア艦ドロップ率5%up』とか『ドロップ艦種縛り』な課金アイテムとか売るような状況なんだろうなぁ....今回のイベントとか。 -- 2016-05-15 (日) 02:04:20
- イマグソの例でいえばボス直ルート(道中2~3戦)用アイテム300円ってところだな -- 2016-05-15 (日) 02:06:59
- ふむ、艦これ風に言えば、ラスボス(羅針盤娘)への賄賂か.... -- 2016-05-15 (日) 02:12:59
- イマグソの例でいえばボス直ルート(道中2~3戦)用アイテム300円ってところだな -- 2016-05-15 (日) 02:06:59
- E7まで突破したけど、みんなが言うような開幕で終わるなんてことはなかった・・・。支援飛ばしたってボス狙わなきゃ意味ないね。 -- 2016-05-15 (日) 02:05:22
- まぁねぇ。開幕で吹っ飛ばせるのは、運のいい人だけよ? -- 2016-05-15 (日) 02:07:42
- そうか、これも認識違いだ。みんなが開幕飛ばしてたんじゃなくて、うまくいった人の書き込みが多いだけか。なんかもういろいろあれだから(´・ω・`)スチャ -- 2016-05-15 (日) 02:09:38
- E-6の開幕だけで仕留めた回数の木でも多くて3回だったっけな。大体1回しか見てない人が多かったような -- 2016-05-15 (日) 02:19:34
- ああ、これちょっと自分の認識違いだ。ボス狙わない代わりに随伴落としてくれたから勝てたのか。自己完結。 -- 木? 2016-05-15 (日) 02:07:43
- まぁねぇ。開幕で吹っ飛ばせるのは、運のいい人だけよ? -- 2016-05-15 (日) 02:07:42
- で、結局なんで航空基地隊に設置しただけで資材食われるのん? -- 2016-05-15 (日) 02:06:33
- システム的には設置時に補給が行われるから -- 2016-05-15 (日) 02:07:46
- つまりその場で解体したり云々というわけではないのね・・・ただのゲームの仕様か -- 2016-05-15 (日) 02:10:23
- きっと、レンタル料だよ -- 2016-05-15 (日) 02:09:46
- 鎮守府から航空基地に移動させるからじゃない -- 2016-05-15 (日) 02:10:36
- こじつけるなら基地航空隊は本土にある鎮守府と違って離島に作られてるから、メンテ用の資材を配備する時にまとめて輸送してるとか脳内妄想 -- 2016-05-15 (日) 02:19:10
- システム的には設置時に補給が行われるから -- 2016-05-15 (日) 02:07:46
- '''E-6まで甲クリアして最後で丙で'クリアし新規艦全部獲得したクソ提督です ゲージ見てなかった・・・ -- 2016-05-15 (日) 02:08:13
- どんまい。 -- 2016-05-15 (日) 02:09:41
- 撃破したかどうか、残り体力を記録するのです -- 2016-05-15 (日) 02:11:01
- oh…たまに聞く報告だな ドンマイ -- 2016-05-15 (日) 02:11:52
- 意図して丙クリアしたわけじゃないのか… -- 2016-05-15 (日) 02:12:00
- そういうことか。まあ、最後の甲は、ホントに実益ゼロだから・・・ -- 2016-05-15 (日) 02:14:04
- 英断したということでもいいと思う -- 2016-05-15 (日) 02:15:44
- E-6で妖怪ゲージ残しに遭い何回か撃破し損ねたしゲージも余裕あると思ったらこれだよorz とりあえず神風ちゃんをprpr -- 木? 2016-05-15 (日) 02:23:49
- E7終わったが、これから掘りだ。親潮・春風とドロップ位置は特定できてるが……今回沖波って落ちてるのか? -- 2016-05-15 (日) 02:09:49
- 報告は見たことないな…次に期待か -- 2016-05-15 (日) 02:10:34
- さいですか、ありがとう。……次のイベントまでモチベ保てるかな…? -- 木主? 2016-05-15 (日) 02:14:18
- DBでも出てなかったはず -- 2016-05-15 (日) 02:12:02
- 今回はいないんじゃないかな。俺のとこには前回もいなかったけどな! -- 2016-05-15 (日) 02:12:37
- (真面目に「沖波って誰だ?」と思った) -- 2016-05-15 (日) 02:12:56
- メガネの可愛い陽炎型よ -- 2016-05-15 (日) 02:15:53
- ん?陽炎だったっけ? -- 2016-05-15 (日) 02:16:25
- えっ -- 2016-05-15 (日) 02:16:30
- 夕雲型、ですよ。 -- 木主? 2016-05-15 (日) 02:17:31
- 報告は見たことないな…次に期待か -- 2016-05-15 (日) 02:10:34
- (´・ω・`)たんしょうとうの吸引力☆MAXでもなかなか実感できないわね -- 2016-05-15 (日) 02:12:11
- たんしょうならしょうがない あと大型だとはっきりわかるくらい吸い込む そして出荷よー -- 2016-05-15 (日) 02:15:19
- (´・ω・`)そんなー なるほど!その発想はなかったわ 弾着とトレードオフでしょうけどやってみるわ! -- 2016-05-15 (日) 02:16:45
- たんしょうならしょうがない あと大型だとはっきりわかるくらい吸い込む そして出荷よー -- 2016-05-15 (日) 02:15:19
- 6-4いったことないんだけどE2甲よりは難しいの? -- 2016-05-15 (日) 02:13:11
- 支援出せないからねぇ。ゲージ削るには旗艦を撃沈しないといけないし。 -- 2016-05-15 (日) 02:14:27
- 俺はクリアまでバケツ400個使ったな、今は水戦で制空取りやすいはず -- 2016-05-15 (日) 02:14:34
- 個人的にいうならE-2甲が楽に感じるくらい -- 枝? 2016-05-15 (日) 02:16:50
- E2甲を支援なしで行くなら似た感じになるんじゃないか? -- 2016-05-15 (日) 02:16:01
- なるほどなー、砲台小鬼に対するイメージは強敵って感じでもないからやれる気がしてた -- 木主? 2016-05-15 (日) 02:17:00
- 圧倒的に6-4の方が難しい。支援出せるのは大きいし旗艦倒さなくてもゲージ削れるのは楽 -- 2016-05-15 (日) 02:19:15
- 6隻全部大破とかざらよ、手加減編成ならうまくいけばトントンいけるかもしれん、手加減編成でも全部大破させられることもある -- 2016-05-15 (日) 02:21:21
- 道中の戦闘数といいボスの重量級を見てどう考えても64が難しい。それに、支援も出せないし -- 2016-05-15 (日) 02:19:59
- やっとE5丙おわったわぁ…。大和型2秋月夕立江風あきつで下ルート。決戦のみ支援Iとボスを艦戦4で航空基地支援。 -- 2016-05-15 (日) 02:17:13
- 【人狼】月下人狼の【身内】豚と業者と憲兵のつどい」にてやっています、実験兼ねています。 ルームPWは18652です -- 2016-05-15 (日) 02:17:38
- 今回のイベは酒匂手に入るだろうか(残り燃料14k) -- 2016-05-15 (日) 02:17:46
- (´・ω・`)らんらん6-2で拾ったことあるから、イベント限定じゃないってことは頭にいれておいてもそんはないと思うわ -- 2016-05-15 (日) 02:19:32
- (´・ω・`)防空にまわす余裕なんてないから秋月達を基地防空させて全部叩き落してやりたいわ -- 2016-05-15 (日) 02:18:08
- 高角砲の射程距離まで近付いてくるのか…?なんとなく基地空襲って高高度爆撃のイメージなんだけど -- 2016-05-15 (日) 02:19:29
- (´・ω・`)知識がなくて恥ずかしいわ -- 2016-05-15 (日) 02:20:41
- (´・ω・`)↑途中 実際どうなのでしょうね -- 2016-05-15 (日) 02:21:10
- それ分かる、長10cm砲なら高高度にいても何とか届くだろうし。空母もいたら艦載機との連携図れるし、敵機発見の通達より早く出来そうだし -- 2016-05-15 (日) 02:22:39
- 一応届くけどかなり難しいんじゃなかったか?本土防空でB-29みたいな大型爆撃機を高射砲?とかで落とした例って実際どれぐらいあったんかね?酒匂とかの撃ったけど落ちなかったみたいな話なら見た気はするんだが… -- 2016-05-15 (日) 02:29:44
- 高角砲の射程距離まで近付いてくるのか…?なんとなく基地空襲って高高度爆撃のイメージなんだけど -- 2016-05-15 (日) 02:19:29
- E-7機動でもMマス行くことあるのね -- 2016-05-15 (日) 02:18:12
- 装甲空母3人+加賀に長門型2人でもMに行ったことある -- 2016-05-15 (日) 02:20:43
- 1回だけ見たな。他は全部Lマスにそれたが -- 2016-05-15 (日) 02:21:04
- 高速統一してると比較的Mマスに行きやすい気がする -- 2016-05-15 (日) 02:23:08
- ある。っしゃ!って思ってると、意外とフラリ改あたりに第2艦隊がの誰かが仕留められたりする。 -- 2016-05-15 (日) 02:27:08
- E-3丙って道中支援必要かしら? -- 2016-05-15 (日) 02:18:56
- 丙なら支援なしでも大丈夫かと。 -- 2016-05-15 (日) 02:20:00
- 要らなかったよー -- 2016-05-15 (日) 02:20:40
- サンクス。普通に入ってくるわー -- 木? 2016-05-15 (日) 02:23:01
- イベントで家具職人もらったから今までずっとスルーしてきた飛行甲板の床買おうとしてるけどどういうインテリアがいいんだろう -- 2016-05-15 (日) 02:19:37
- 響「不死鳥の名は」大淀「本作戦は・・・ -- 2016-05-15 (日) 02:20:24
- 大淀くん、少し空気を読もう -- 2016-05-15 (日) 02:22:57
- (´・ω・`)そういや最近のイベってレア艦が道中に配置される事が多くなったわね。その分掘りやすくなるのはいいけどいかんせんガシャンは辛いわね -- 2016-05-15 (日) 02:20:45
- |(´・|ω|・`)| -- 2016-05-15 (日) 02:22:34
- (´・ω・`)そうね 攻略中に出るとほんのり幸せね -- 2016-05-15 (日) 02:22:38
- (´・ω・`)クリア報酬で配布されるともっと幸せね -- 2016-05-15 (日) 02:23:30
- (´・ω・`)そうよねー。出来れば新規の娘はクリア報酬にして欲しいわー -- 2016-05-15 (日) 02:28:16
- やっぱり掘りに入れるのはクリアして終わりにさせないためなのかな -- 2016-05-15 (日) 02:32:36
- (´・ω・`)出てもコモン、出ないでガシャン、どっちが精神的に来るかは人によるところがあるけど、どっちも辛いわね。E7終わって誰から掘るか迷い中だわ。 -- 2016-05-15 (日) 02:23:54
- (´・ω・`)まぁ一瞬ドキドキ感味わえるだけでもかなりマシだと思うわ。ガシャンだとただの無駄足感がすごいし -- 2016-05-15 (日) 02:29:21
- (ただいま7連続ガシャンになりました…) -- 2016-05-15 (日) 02:25:27
- E7甲Dで親潮掘ってたけど、ダブル水鬼編成にS勝ちしてからのガシャンはね、心にきますよ・・・ -- 2016-05-15 (日) 02:28:34
- お、こんな時間まで待ってたらガチ編成だった人がケッコン赤城さん単艦に。今日はいいことありそうだ( ˘ω˘)スヤァ -- 2016-05-15 (日) 02:26:47
- 提督「はーい長期遠征の編成発表するぞー。旗艦は阿武隈。他は、川内、北上、大井、那珂、卯月。以上。ん?阿武隈青ざめてどうしたんだ?」 -- 2016-05-15 (日) 02:26:48
- 阿武隈(もういいや、好きにさせよう) -- 2016-05-15 (日) 02:27:49
- 阿武隈(無言で皆さんが指示に従ってくれる可能性を考える) -- 2016-05-15 (日) 02:28:00
- ああボスの手前まで来たのに大破...PT死すべし慈悲はない -- 2016-05-15 (日) 02:30:57
- TPO弁えてほしいよな -- 2016-05-15 (日) 02:31:57
- 電「司令官さん司令官さん、イベント海域攻略にせいを出すのもいいかもしれません。ですが、演習もしっかり行った方がいいと思うのです。あと30分ほどで、演習更新なのです」 -- 2016-05-15 (日) 02:31:23
- 提督「ああ。任務消化だな。」 -- 2016-05-15 (日) 02:32:41
- (´・ω・`)無傷で洋上補給もして有利引いても倒せないとか絶望を感じる -- 2016-05-15 (日) 02:31:40
- やっぱり海域突破後の弱体化とか難易度変更は欲しいな -- 2016-05-15 (日) 02:32:27
- (突破後の)難易度変更は甘え、と言っておきますよ。 -- 2016-05-15 (日) 02:35:59
- せめて札制限解除… -- 2016-05-15 (日) 02:41:37
- これ。掘りくらい好きにやらせてクレメンス -- 2016-05-15 (日) 02:45:57
- (´・ω・`)間宮伊良湖使って航空機の熟練度全MAXにして出撃したら初戦から中破するは秋月型2隻いるのに対空CIが4分の3発動しない結局大破撤退、おまけに友永村田だけ全滅と過去最悪だったわ、あやまって? -- 2016-05-15 (日) 02:35:56
- (´・ω・`)ごめんね らんらんもわかるわ またE-5-1を5週よ -- 2016-05-15 (日) 02:37:06
- 阿武隈「皆さん、あたしの指示に従ってください。んぅぅ!従わん奴は銃殺刑だぁ!」 -- 2016-05-15 (日) 02:36:38
- やべ、やっちまった… 朝潮と間違えて親潮を種付しちゃった -- 2016-05-15 (日) 02:41:22
- 親潮「を」種付したんか・・・上級者すぎるぞ・・・ -- 2016-05-15 (日) 02:42:46
- 憲兵「連行な」 -- 2016-05-15 (日) 02:42:58
- 大破→修復→出撃… これが永劫回帰か… -- 2016-05-15 (日) 02:41:54
- それは終わらない三拍子のように -- 2016-05-15 (日) 02:43:08
- 提督「駆逐古鬼率いる駆逐勢の反対運動が激しい・・・基地航空隊もへの字誘導路になるかもしれん・・・」 -- 2016-05-15 (日) 02:43:57
- 敵に防空艦いなかったり空母がいない時航空支援って中々いいね。命中率高いし消費資材も言うほどたかくないし。 -- 2016-05-15 (日) 02:44:19
- リコリスって聞くとあのクッソまずいグミみたいなお菓子を思い出す -- 2016-05-15 (日) 02:46:30
- おぉ…マジでE6開幕だけで片付いた… 開幕艦攻オンリーの雷撃でも中枢に163ダメ出たんだが、爆装ないから運が良かっただけ? -- 2016-05-15 (日) 02:46:57
- 何故に艦攻オンリー…? -- 2016-05-15 (日) 02:47:55
- ダイソン殴るより陸上に攻撃できた方がいいと思ってね 砲台もワンチャン潰せるし -- 2016-05-15 (日) 02:51:23
- 何故に艦攻オンリー…? -- 2016-05-15 (日) 02:47:55
- 今回本当資源がゴリゴリ減ってくね…辛い -- 2016-05-15 (日) 02:47:34
- (´・ω・`)つ(´・ω・`) 30万という言葉が身にしみるわ -- 2016-05-15 (日) 03:07:43
- 航空支援が有用になったんだから水雷支援にも梃入れ欲しいなぁ。燃弾据え置きで対水上艦は弱めだけど対潜+開幕夜戦でも発動とか・・・ん?今回夜戦なくない? -- 2016-05-15 (日) 02:50:43
- 今回航空機が主役みたいなもんだから…。夜戦マス入れるならE5?って今でも鬼畜なE5に夜戦マスは無いなーw -- 2016-05-15 (日) 02:55:53
- E-5…払暁戦…アイアンボトム…うっ、頭が…! -- 2016-05-15 (日) 03:10:53
- 浦風「あんたは初めから、わしらが担いどる神輿じゃないの。神輿が勝手に歩けるいうんなら……歩いてみいや!」 -- 2016-05-15 (日) 02:51:12
- 先月結構2-2、2-3を回ってたから気が付けば蒼龍が6人に…。結構落ちるもんやな。 -- 2016-05-15 (日) 02:52:46
- 技術者「暁prprなどの変提言語にのみ反応し増殖する変提浄化虫というのを作ったのだがどうじゃろうか?」 -- 2016-05-15 (日) 02:53:08
- E-7甲ラスダン今日ほぼ丸1日はりついてたけどクリアできない…惜しいことだけ何回もあってもう洋上補給もなくなりそうだし資材も残り少ないし運がないにしても酷過ぎて辛い… -- 2016-05-15 (日) 02:53:25
- 今日とか言ったけどもうこんな時間なんだな… キラつけで時間ぶっとぶなあ -- 木? 2016-05-15 (日) 02:54:41
- そんな時は別のことをして気を紛らわせてみよう。それか夜も遅いし寝るとか -- 2016-05-15 (日) 02:56:39
- (´・ω・`)おや同志 大型タンショウ灯の導入と基地航空の烈風→烈風改になんとかできないか検討中 -- 2016-05-15 (日) 03:06:15
- (´・ω・`)うまくいった人の動画見ていると開幕が命で、もうそこしかいじりようがないし・・・ -- 2016-05-15 (日) 03:06:55
- いよっしゃあああああああ、春風着任!!!まだゲージがほとんど削れてねぇし、親潮かすりもしないけど、ちょっとだけモチベーション戻ってきた。さて一緒にお部屋に行こうか春風ちゃん -- 2016-05-15 (日) 02:54:20
- 憲兵「おめでとう。何もしないとは思うが念のため見張らせてもらうぞ」 -- 2016-05-15 (日) 02:57:19
- イ、イヤダナァ。オハナシスルダケデスヨ?(何でもういるんだよ…) -- 木? 2016-05-15 (日) 03:02:19
- 憲兵の髪の毛レーダーが反応したんだよ -- 2016-05-15 (日) 03:10:28
- 憲兵「おめでとう。何もしないとは思うが念のため見張らせてもらうぞ」 -- 2016-05-15 (日) 02:57:19
- 【人狼】月下人狼の【身内】豚と業者と憲兵のつどい」にてやっています、実験兼ねています。 ルームPWは18652です -- 2016-05-15 (日) 02:54:37
- E-5ラスダン、キラつけ直して今割るか、一旦寝るか、ソレが問題だ -- 2016-05-15 (日) 02:58:25
- ( ˘⊖˘) 。o(まてよ…もしかして胸部装甲の大きさと装甲の値は関係ないんじゃ… -- 2016-05-15 (日) 03:00:51
- ( ◠‿◠ )☛気付いてしまったな… 大鳳が艦爆を発艦させたぞ -- 2016-05-15 (日) 03:03:20
- ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわぁああああ ぺったんこぉおおお -- 2016-05-15 (日) 03:10:15
- ( ◠‿◠ )☛気付いてしまったな… 大鳳が艦爆を発艦させたぞ -- 2016-05-15 (日) 03:03:20
- E6瑞雲の熟練度ってツ級にぶっ殺されたら上げた方が良い? -- 2016-05-15 (日) 03:01:16
- どうせボスでいなくなるからつけずに行く -- 2016-05-15 (日) 03:05:04
- E-7の攻略がまだの場合、丙で春風掘ってからの方がいいのかな? 親潮はE-6甲でも周回は現実的? -- 2016-05-15 (日) 03:06:03
- 割とS勝利は安定してるね(ただしドロップするとはry) -- 2016-05-15 (日) 03:09:23
- あ、これはE6L親潮堀の話…。余裕があったら春風は丙掘りした方がよさそう。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 03:13:26
- 個人的には、丙で先に両艦ともに掘ってしまうことをお勧めしたい。同時にできなくも無いし。なんであれ甲掘りは辛いぞ -- 2016-05-15 (日) 03:15:48
- 割とS勝利は安定してるね(ただしドロップするとはry) -- 2016-05-15 (日) 03:09:23
- ここで新規ドロ艦の声の妖精さんをネタにしてもいいのかしらん?? -- 2016-05-15 (日) 03:07:16
- (´・ω・`)。o( ( ◠‿◠ )☛←この人だれかしら?) -- 2016-05-15 (日) 03:09:10
- 「▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ」をGoogle検索しに出荷よー -- 2016-05-15 (日) 03:10:14
- ( ◠‿◠ )☛とりあえず出荷されてもらおうか -- 2016-05-15 (日) 03:11:36
- ▂▅▇█▓▒░(´゜ω゜`)░▒▓█▇▅▂そんなぁぁぁああああああ!! -- 2016-05-15 (日) 03:15:11
- E5甲難しい・・・。ゲージは徐々に削れてるけどボス撃破ができん -- 2016-05-15 (日) 03:09:24
- ボス撃破はゲージ破壊時以外は削り中に一回だけだった奴ならここに -- 2016-05-15 (日) 03:14:41
- (´・ω・`)。o( 人の考えを読もうとする不届き者は出荷よー ) -- 2016-05-15 (日) 03:12:09
- 連合艦隊の陣形、よくわからんなぁ -- 2016-05-15 (日) 03:12:22
- 単横、複縦、輪形、単縦の順 -- 2016-05-15 (日) 03:14:15
- ありがとうございます! -- 木主? 2016-05-15 (日) 03:14:59
- 単横、複縦、輪形、単縦の順 -- 2016-05-15 (日) 03:14:15
- そろそろ装甲空母たちの豊満なおっぱいに包まれて寝ます( ˘ω˘)スヤァ -- 2016-05-15 (日) 03:15:25
- 憲兵「豊満・・・と言えるかはわからんが逮捕だ。」大鳳「解せぬ」 -- 2016-05-15 (日) 03:17:33
- 該当者が1人しかいない気が… -- 2016-05-15 (日) 03:24:57
- 瑞鶴「爆撃されたいのっ!?」 -- 2016-05-15 (日) 03:27:26
- お主はなかなか大きいじゃろうに -- 2016-05-15 (日) 03:29:44
- イラストリアス級…実装されていたのか!?(錯乱 -- 2016-05-15 (日) 03:29:52
- E7に補給艦がいない不具合 ろ号0%ェ・・・ -- 2016-05-15 (日) 03:15:55
- E5甲8週目でラスダン突入勝負はこれからだな。一応編成です -- 2016-05-15 (日) 03:15:58
- 本体3重キラとかダメコンって使ってる? -- 2016-05-15 (日) 03:29:24
- キラ2重ぐらいかな。ダメコンは載せることあっても、轟沈ボイス自体が聞きたくないから大破進撃はしないかな。旗艦のダメコンみたいに保有してますがこのまま進撃しますか?ぐらいの確認は欲しい -- 木? 2016-05-15 (日) 03:39:02
- ありがとう!ダメコン無いときついとか聞いて怯えてたんだ。轟沈ボイスはできれば聞きたくないよね… -- 2016-05-15 (日) 03:43:30
- なんでこれで8回でラストまで行けたのかわからん・・・。よほど運がいいのか。そんな大きく変わらない編成でキラ付けもしっかりしてるけどボス全然倒せない -- 2016-05-15 (日) 03:37:00
- 1周目は、ボスでD敗北2週目はC敗北だけどこの2週で-700位削れたかな。5週目でIで綾波が大破。初めの2週敗北以外はS勝利。1回だけIマスはS勝利は出来ました。 -- 木? 2016-05-15 (日) 03:43:31
- 基地航空艦隊はどんな感じです? -- 枝? 2016-05-15 (日) 03:46:05
- 初めの1周目・2週目はC・Lに第1烈風・流星601・流星改×2。ボスに53型岩本隊・1式陸攻×2・96式陸攻でやっていましたがボスの打撃が足りず敗北でした。でしたので、第1:52型熟練・流星601・流星改×2 第2 岩本隊・1式陸攻×2・96式陸攻で行ったらボスに対して運がいいと結構削ってくれました。一応、熟練値はそこそこ上げてます。MAXが一番ですが上げるのが面倒なんで余程下がってない限りは出撃させてます -- 木? 2016-05-15 (日) 03:52:46
- ありです -- 枝? 2016-05-15 (日) 03:57:50
- 本体3重キラとかダメコンって使ってる? -- 2016-05-15 (日) 03:29:24
- 時雨が中破した以外は順調だな。 -- 2016-05-15 (日) 03:16:43
- (´・ω・`)しおいたんきたーーーーーーーー!!!! -- 2016-05-15 (日) 03:27:10
- E5よ帰ってきたぞ、熟練度上げに -- 2016-05-15 (日) 03:30:43
- (´・ω・`)ついに親潮ちゃんきたわー、まさか出るまでに陽炎型がこんなに出るとは… -- 2016-05-15 (日) 03:31:37
- 不知火「なにか落ち度でも?」 -- 2016-05-15 (日) 03:33:27
- (´・ω・`)不知火ちゃんには落ち度はないわprpr -- 木豚? 2016-05-15 (日) 03:36:56
- 不知火「なにか落ち度でも?」 -- 2016-05-15 (日) 03:33:27
- ん?あっ 江風くまのんに食べさせちまったぜ まあ通常海域でも出るしいいか・・・? -- 2016-05-15 (日) 03:32:40
- あれだけロックしろと言っただろうがバカモノ!! -- 2016-05-15 (日) 03:34:31
- 野分と華麗なるSEX! -- 2016-05-15 (日) 03:34:49
- 掃除機のフィルターに詰まった埃をちまちまと掃除してたら1時間経ってた -- 2016-05-15 (日) 03:41:40
- E-7甲って機動ルートだと道中えぐいな・・・。水上+秋津洲ルートで道中安定させてボス戦は航空隊頼みがよさげかな? -- 2016-05-15 (日) 03:41:48
- (´・ω・`)最近は水上も増えているみたいね らんらんは速吸秋津洲の水上ね -- 2016-05-15 (日) 03:44:18
- なおBマス -- 2016-05-15 (日) 03:47:38
- ほぼ丙攻略だけどイベント完遂したのでイベント総使用資材数を纏めてみたわ…春風堀が一番辛かったかも -- 2016-05-15 (日) 03:44:01
- おめでとう!春風掘りの沢山にやばさを感じる -- 2016-05-15 (日) 03:50:23
- ありがとう、春風堀は一回ごとの資材消費量が半端無く途中から数えるのをやめてしまった模様 -- 木? 2016-05-15 (日) 03:55:13
- おめでとう!春風掘りの沢山にやばさを感じる -- 2016-05-15 (日) 03:50:23
- うちの摩耶の装備が3号砲、90mm高角砲、アイオワ機銃、ふもレーダーというもはやどこの国の艦だか分からない装備になってきた -- 2016-05-15 (日) 03:49:30
- いいじゃん、より取り見取りで各国の最新鋭装備を1ヶ所に集めた。まさに対空最強じゃないか -- 2016-05-15 (日) 03:56:38
- 終わったあああああああああああっ!!最後は綺麗に決まった!オール甲完走!後は親潮堀だ! -- 2016-05-15 (日) 03:49:31
- (´・ω・`)おめでとう!参考までに装備を教えて欲しいわ! -- 2016-05-15 (日) 03:50:47
- ありがとーお礼に出荷よー 編成はこんな感じよー -- 木? 2016-05-15 (日) 03:57:29
- 流星拳おめー! -- 2016-05-15 (日) 04:00:41
- (´・ω・`)おめでとう!参考までに装備を教えて欲しいわ! -- 2016-05-15 (日) 03:50:47
- 自叙伝「E7甲のギミックを求めて」 -- 2016-05-15 (日) 03:51:03
- U-571のDVDをドイツ艦娘の寮にそっと置いて青葉に様子を探らせてみる -- 2016-05-15 (日) 03:52:10
- 3人がかりでフラルを仕留められないとか意味がわからない -- 2016-05-15 (日) 03:56:30
- そりゃ、腐っても相手は最新鋭戦艦だし。こっちも戦艦並みの火力ないと落とせないでしょ。その3人が戦艦場合はちょっとな -- 2016-05-15 (日) 04:04:10
- そういえば空母水鬼って全然見ないよね -- 2016-05-15 (日) 03:57:20
- 艦これは単純ゲーの部類に入るがなぜ飽きが来ないんだ・・・? -- 2016-05-15 (日) 03:58:50
- 艦娘、かわいいやろ? -- 2016-05-15 (日) 03:59:34
- 「艦息」だったらやってなかっただろうなぁ・・・ -- 2016-05-15 (日) 04:00:54
- 可愛いは正義 -- 2016-05-15 (日) 04:01:09
- 毎日何時間も艦これやってる生活が1年以上続いてるけど何が楽しいかは分らない。基本見てるだけなんだけど -- 2016-05-15 (日) 04:01:23
- 物語的に終わりがなくて単純で一人でやれるゲームの方が飽きがこないな自分の場合 -- 2016-05-15 (日) 04:02:45
- なるほど。やはり艦娘が可愛いから飽きないのか!!だから最上とSEX!! -- 木主? 2016-05-15 (日) 04:03:16
- 憲兵「衝突(意味深)禁止!連行だ!」 -- 2016-05-15 (日) 04:08:18
- そんなああああぁぁぁぁぁ・・・ -- 木主? 2016-05-15 (日) 04:11:02
- 艦娘、かわいいやろ? -- 2016-05-15 (日) 03:59:34
- バケツが30しかない!!!? -- 2016-05-15 (日) 04:02:24
- 朝か。ラーメン食おう -- 2016-05-15 (日) 04:02:26
- サッポロ一番に野菜めっちゃ入れて食うとうまい。 -- 2016-05-15 (日) 04:12:50
- もやし!焦がしネギ!!キャベツ!!! -- 2016-05-15 (日) 04:15:01
- サッポロ一番に野菜めっちゃ入れて食うとうまい。 -- 2016-05-15 (日) 04:12:50
- 冬イベで「道中短いからって姫4はやべーよ」って思ってたら今回は道中長くて姫6だもんなー -- 2016-05-15 (日) 04:03:49
- 潜水艦:2-3おっ、ボスいったな。C敗北 はあぁ!?←今ここ -- 2016-05-15 (日) 04:06:26
- 艦数が少なすぎるor練度が(ry 六隻体制でしか出かけないからわからんな・・・オリョクルとかもせんし -- 2016-05-15 (日) 04:08:20
- 輪形ならよくあるし、潜水艦って総HP少ないから戦艦と空母残ってたら負けやすいよね -- 2016-05-15 (日) 04:08:46
- 輪形なら稀によくある -- 2016-05-15 (日) 04:09:29
- ああ~、また演習も改修も遠征もしないで寝てしまった。モチベが維持できなくてヤバい・・・。 -- 2016-05-15 (日) 04:06:53
- 俺なんて週末しかデイリーをまともにクリア出来ないから安心しておくのだ 無理することは無いから自分のペースでいいのよ -- 2016-05-15 (日) 04:34:56
- 今本家の情報見てたら…秋月型の対空CIって対空電探使うと威力落ちるのかよ! 普通逆だろ! もう寝る! おやすみ! -- 2016-05-15 (日) 04:07:32
- 持っていれば、ボフォースor麻耶機銃載せれば撃墜数は多いみたいだがカットイン率とかはどうなるだろう? -- 2016-05-15 (日) 04:08:51
- へー? 秋月型を基本的に使わないから知らなかった・・・。 -- 2016-05-15 (日) 04:09:15
- え?「高角/高角/対空電探」がボーナス値7で一番高いんじゃないの?? -- 2016-05-15 (日) 04:13:15
- へぇ、そんな情報が。発動率は上がると聞いてはいたが。秋月型オリジナルカットインの効果が高いということなのかな -- 2016-05-15 (日) 04:15:07
- いや、秋月型オリジナルカットインで一番威力高いのは電探使った場合のはず。 -- 2016-05-15 (日) 04:17:21
- むぅ、やっぱりそうか。3枝さんが挙げてる通りだよねぇ。そこが変わったとかいう話じゃないのね。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 04:22:25
- E-5のその他情報提供のコメント見てたら、そんなコメントがあったのよ…… そして対空CI自体のページ見に行ったらそれらしい記述はないっていうね もうわからんらん♪(´・ω・`) -- 木? 2016-05-15 (日) 04:18:19
- だれが書いたかわからない、検証もされてなさそうなコメントを信用したと? -- 2016-05-15 (日) 04:19:19
- 枝コメだったが、木主が信じてるの見てな…実際のところ、嘘か真かわからんし とりあえず、次は水上電探付けてみるよ…… -- 木? 2016-05-15 (日) 04:21:11
- 突拍子の無いものでもなぜか信じちゃう時ってあるだろ? -- 2016-05-15 (日) 04:22:08
- 「秋月型の対空CIは「高射・高射・水上電探」。対空電探だと威力が落ちます。 」 ←これかw うさんくせえw -- 2016-05-15 (日) 04:22:25
- そもそも水上で発動したっけ -- 2016-05-15 (日) 04:24:56
- 「高角・高角・電探」の固定ボーナス値が【7】と分かってるのに、その電探を対空から水上に変えて威力が上がるとか・・・。固定ボーナスが変わらないなら、対空値に依存するんじゃないの?水上電探にすると固定ボーナスがあがるという検証結果はでてるの? -- 3枝? 2016-05-15 (日) 04:26:28
- それそれ…てか仮にちゃんと検証もせず個人の感覚で助言しているんだとしたら、悪気がないにしても簡便してもらいたいなぁ -- 木? 2016-05-15 (日) 04:26:50
- >5葉 本家の記述によれば電探は水上でも対空でもいいらしい。その場合秋月型専用でボーナス値7。 -- 3枝? 2016-05-15 (日) 04:27:36
- >木主 これは推測になるけど、そのコメントを書いた人は「高射・高射・対空電探」にすると汎用カットインになると勘違いしてるんじゃないかな?もしそうならつじつまが合う。 -- 3枝? 2016-05-15 (日) 04:30:00
- >3枝さん な、なるほど、固定ボーナス値が4になってしまうと思ってるなら言ってること自体の道理は通るね…まぁ、水上電探云々は自分で少し体感してみるとしよう 眠くなってきてしまった…付き合ってくれてありがとう、おやすみスヤァ -- 木? 2016-05-15 (日) 04:33:36
- (´-`).。oO(大潮や深雪は凄いエロいと思うんだけどなあ・・・。何故誰も彼女たちの無限の可能性に気付かないのか・・・) -- 2016-05-15 (日) 04:10:10
- (´-`).。oO(大潮はちょっとわからないかなぁ・・・まだ改二を見てないからだけど) -- 2016-05-15 (日) 04:12:45
- コンビニ行くけど買うものある?ちなセブン -- 2016-05-15 (日) 04:10:25
- マックスコーヒー -- 2016-05-15 (日) 04:11:29
- 売ってないです(半ギレ -- 2016-05-15 (日) 04:11:57
- レーコー。ミルク3シロップ0で。新製品のアイスラテは甘すぎてあれダメだと思うわ。 -- 2016-05-15 (日) 04:12:03
- LRどっちだよオラァン! アイスラテに関しては何となくわかる 甘いもの好きだけどあれはなんか違う -- 2016-05-15 (日) 04:14:17
- (フミチュキ、ください) -- 2016-05-15 (日) 04:14:43
- 「ファミチキください!!」 -- 2016-05-15 (日) 04:15:05
- 眠々打破 -- 2016-05-15 (日) 04:15:17
- フィナンシェ -- 2016-05-15 (日) 04:16:21
- 珍しい味のポテチあったら買ってきて -- 2016-05-15 (日) 04:18:11
- 最近、ローソンにトースト味のポテチ追加されたらしいね -- 2016-05-15 (日) 04:27:26
- ごめん、イカの塩辛味だった ごちゃまぜにしてた -- 2016-05-15 (日) 04:29:46
- マックスコーヒー -- 2016-05-15 (日) 04:11:29
- 最近思うのが、戦果表というものが欲しい。戦闘終了後誰が誰にどのくらいダメージ与えたとか撃墜数とか誰に撃墜されたという事後報告欲しいと思う。めっちゃ提督してるな -- 2016-05-15 (日) 04:13:07
- あーっ…………!! ゆめ、めっちゃ怖い夢みた……! 潰れる音も断末魔も怖い位リアルな悪夢やった -- 2016-05-15 (日) 04:13:18
- ほぅ。内容は? -- 2016-05-15 (日) 04:14:02
- 独り立ちとか転機を差すらしいで親が死ぬ夢って -- 2016-05-15 (日) 04:21:14
- 少し落ち着いてきました。 というか寝る気分じゃないです… 転機かどうか分からないですけど、今なら凄く良いシナリオが書ける気がします -- 木? 2016-05-15 (日) 04:23:56
- また寝落ちしちまった……ああくそ! -- 2016-05-15 (日) 04:14:40
- 最近寝落ちして遠征も出さないし花騎士次元にも一切行けてなくてやばい俺がいます・・・。なんだよ2時とか3時に気付くって・・・。 -- 2016-05-15 (日) 04:17:33
- (´・ω・`) ←E7甲初出撃が潜水マス大破撤退だったときの顔 -- 2016-05-15 (日) 04:16:11
- (´・ω・`)つ(´・ω・`) 潜水を支援で倒したい -- 2016-05-15 (日) 04:55:53
- よし、陸攻の熟練度も最大にしたし3重キラもつけおわったし10分後にはIowaロックして布団の中だな -- 2016-05-15 (日) 04:17:22
- E7のDマスに行ってみた・・・すげぇなこりゃ -- 2016-05-15 (日) 04:17:43
- 甲の編成を見た後だと丙のヲ級改フラグシップ2隻編成でも余裕じゃんと思えてしまう不思議 -- 2016-05-15 (日) 04:21:35
- あそこで掘るのはマジ辛かったです・・・水母/ヲ改×2/エリツ/駆逐水鬼×2 が複縦できたらもう終了よ。 -- 2016-05-15 (日) 04:24:33
- 甲で取り敢えず見に行ったけど敗北食らったよw撃破前提だとヲ級改がヤバすぎる -- 木主? 2016-05-15 (日) 04:26:07
- ちなみに、基地航空隊 烈風×4 を2部隊向かわせた後、秋月型の対空CIでヲ改自体はほぼ沈黙。 それでも、他艦を落としきるのは簡単ではないけど -- 2葉? 2016-05-15 (日) 04:52:06
- 大淀「第三作戦海域です。」響「了解。」大淀「本作戦は・・・」奇跡のシンクロだなぁ -- 2016-05-15 (日) 04:18:21
- あ゛ぁ~栄光冨士うまい~酔う~ -- 2016-05-15 (日) 04:21:38
- ( ˘⊖˘) 。o(でもアイオワの搾乳ならちょっと見たいかも) -- 2016-05-15 (日) 04:21:53
- ( ˘⊖˘) 。o(ド ゴ ォ) -- 2016-05-15 (日) 04:23:26
- やっぱり・・・三重キラ付け連合艦隊は最高やな・・・! -- 2016-05-15 (日) 04:24:15
- (´・ω・`)E-7甲解体ショーの始まりや -- 2016-05-15 (日) 04:26:59
- E5甲やってるんだが基地航空隊の攻撃ボス艦隊に全く入らん・・・(陸戦艦攻中心) E6E7だと入りまくってたのになんでだ・・・ -- 2016-05-15 (日) 04:27:08
- (´・ω・`)ここは艦爆じゃなかった? -- 2016-05-15 (日) 04:30:32
- (´・ω・`)E-6と勘違いしてたわ・・・ごめんなさい -- 2016-05-15 (日) 04:41:27
- 一応流星部隊だと100ダメ程。陸攻部隊いいのが入ると200ダメは確認してるかな -- 2016-05-15 (日) 04:34:14
- (´・ω・`)ここは艦爆じゃなかった? -- 2016-05-15 (日) 04:30:32
- E6ギミックはE6ABLとE5Iだったっけ・・・? -- 2016-05-15 (日) 04:27:19
- (´・ω・`)コーヒーギフトはAGL -- 2016-05-15 (日) 04:30:43
- ありがとうの出荷よー -- 2016-05-15 (日) 04:31:46
- (´・ω・`)コーヒーギフトはAGL -- 2016-05-15 (日) 04:30:43
- WGを4つ集めたしもう良いだろうと思ってUちゃん掘りやめたけど、ある情報で掘り再開。その情報とは↓ -- 2016-05-15 (日) 04:28:36
- 「艦これ改で潜水艦しばりで陸上型をぶったおなさいといけない場面がある。最低WGが5つは必要だ。」 -- 2016-05-15 (日) 04:29:35
- 修正→「ぶったおなさい」→「ぶったおさない」 -- 2016-05-15 (日) 04:32:07
- でっちーとろーちゃんによる地上基地破壊任務かな(実際不可能じゃね…?) -- 2016-05-15 (日) 04:37:11
- WGを9個集めるとホワイトグリントが降臨する -- 2016-05-15 (日) 04:33:13
- 改修更新したら、航空機搭載型ロケランになり空母の攻撃力がより高くなる -- 2016-05-15 (日) 04:35:52
- WGの改修が可能になりました -- 2016-05-15 (日) 04:39:06
- なに?今回のイベントの主目的はUちゃんを48人集めることじゃあなかったのかい? -- 2016-05-15 (日) 04:39:21
- WG遺棄任務 -- 2016-05-15 (日) 04:40:37
- ちょっと署までご同行願います -- 2016-05-15 (日) 04:50:59
- いやそれが艦これ改だとそのHPが250~クラスなんだわ。もしかして今回の大盤振る舞いって夏イベに備えてのことなのかな? -- 2016-05-15 (日) 04:41:35
- 401「うんがとか?うんがとか?うんがとか・・・? -- 2016-05-15 (日) 04:51:00
- 「艦これ改で潜水艦しばりで陸上型をぶったおなさいといけない場面がある。最低WGが5つは必要だ。」 -- 2016-05-15 (日) 04:29:35
- らくがきしたのーどうかしらー? -- 2016-05-15 (日) 04:44:10
- 勇ましいぶっきーちゃんも好きよ/// -- 2016-05-15 (日) 04:59:16
- ありがとうー -- 2016-05-15 (日) 05:06:44
- 勇ましいぶっきーちゃんも好きよ/// -- 2016-05-15 (日) 04:59:16
- あぁ…E7丙だとこんなにも気が楽とは… 正規空母4大和型2の超重機動部隊で叩き潰す爽快感よ… -- 2016-05-15 (日) 04:49:55
- アイオワって強くて美人さんだよなあ。これで胸がなければなおよかった・・・ -- 2016-05-15 (日) 04:52:03
- 見た目ぜかましじゃないですか -- 2016-05-15 (日) 04:53:28
- ビス子のさらにでかい版と考えると胸が無いとかなり胴長のひょろひょろボデイにってバランス崩れるような・・・。ちとちよ姉妹は体格に対して大きすぎてる気もするが。 -- 2016-05-15 (日) 05:04:31
- (´・ω・`)せめてWGカミ車戦車の補正が中枢に効けば・・・・こちらも駆逐で無双したいわ -- 2016-05-15 (日) 04:54:07
- 今回 -- 2016-05-15 (日) 04:59:27
- ミス、 カミ車の強みがあまり把握できないままイベを終えることになりそうだ -- 枝? 2016-05-15 (日) 05:00:37
- 今回 -- 2016-05-15 (日) 04:59:27
- E5ボスに入れる決戦支援て航空爆撃でええのん? -- 2016-05-15 (日) 04:58:23
- 今日は何の日? ネノヒダヨー 聖徳太子が摂政に就任(したと言われている日)。ケプラーの第三法則発表。ラスベガスが建設される。五・一五事件発生し犬養首相暗殺される。ナチスがアムステルダムを占領。カリフォルニアでマクドナルド一号店がオープン。デュポンがナイロンストッキングを発売。戦没した瑞穂の代役として、秋津洲がぶら志゛る丸、旧島風、旧灘風を伴ってサイパン方面輸送に出撃。スターリンがコミンテルンに解散命令。艦砲射撃によって徹底的に破壊されつくした釜石製鐵所と市街だが、急ピッチで復興が進められ3年後の本日高炉に火が灯る。「笑点」放送開始。沖縄が返還される。東ドイツと日本が国交樹立。江東区でセブンイレブン一号店がオープン。コロコロコミック創刊日。ソ連がアフガニスタンから8年振に撤退を開始。ジュリアナ東京が開店。森喜朗首相が「神の国」発言をしマスコミのおもちゃにされる。沖縄本土復帰記念日/沖縄復帰記念日。ヨーグルトの日。ストッキングの日。Jリーグの日。京都市葵祭。艦娘の記念日:睦月型駆逐艦9番艦・菊月の進水日。夕雲型駆逐艦19番艦・清霜の竣工日説がある(明日16日が主流?)。その他、敷設艦・勝力、伊153、伊365、波213、波214、波222、波234(波号はすべて未成)が起工。伊6、橘型13番艦・雄竹(生存艦→米軍へ)、海防艦・択捉(同左)が竣工。 -- 2016-05-15 (日) 05:00:07
- Jリーグの日はその名の通りJリーグ開幕の日ですねー。色々と問題はあったものの日本のプロスポーツとしては地方の光なったりと重要なものですね -- 2016-05-15 (日) 05:15:16
- ここまで地方が衰退or景気が後退しなければ、もっと発展できたんでしょうけどねぇ・・・。読売一強を崩したのは大きい。 -- 2016-05-15 (日) 05:22:07
- 読売一強と地域密着が合わな過ぎましたからねぇ -- 枝主? 2016-05-15 (日) 05:27:47
- Jリーグの日はその名の通りJリーグ開幕の日ですねー。色々と問題はあったものの日本のプロスポーツとしては地方の光なったりと重要なものですね -- 2016-05-15 (日) 05:15:16
- E7丙ボス行ってみたら航空隊だけでボス堕ちてワロたwしかしこのまま丙で割るか甲の挑戦するか・・・装備品に差がない分はいんだがねぇ -- 2016-05-15 (日) 05:11:40
- 今日の一筆。手書き風毛筆ツールにて。艦これのイベントもせず徹夜して、ほかのゲームやって得たのが虚無感という。 -- 2016-05-15 (日) 05:15:59
- ショートランドやたら重くて不安定なんだが自分だけ?こんな猫るの初めてだよ。ゲームが進まん>< -- 2016-05-15 (日) 05:22:59
- ボスまでキャリアーの飛鷹が中破しただけの状態で行ったのに1隻も沈められないってどういうことだってばよ -- 2016-05-15 (日) 05:23:41
- (´・ω・`)e-7甲改善の余地が思い当たらない・・・ -- 2016-05-15 (日) 05:24:12
- (´・ω・`同じく。編成見てもらわないと気づかないこともあると思うけど -- 2016-05-15 (日) 05:25:47
- (´・ω・`)そうね・・・ -- 2016-05-15 (日) 05:28:40
- 航空隊・支援・開幕でどれだけボコれるかだな -- 2016-05-15 (日) 05:28:12
- (´・ω・`)基地は第三に優秀なの集中させたり、航空支援の艦戦を増やしてみたりしたけれども・・・ -- 2016-05-15 (日) 05:31:07
- 運を改善しましょう、って事もあるのがね… -- 2016-05-15 (日) 05:28:42
- (´・ω・`)クリアしている人のを見ていてもぎりぎりだなって思ってしまう悲しみ -- 2016-05-15 (日) 05:30:03
- (´・ω・`)夜間偵察発動が前提だから上木の大型探照灯も無理だったのがつらい -- 2016-05-15 (日) 05:32:03
- (´・ω・`同じく。編成見てもらわないと気づかないこともあると思うけど -- 2016-05-15 (日) 05:25:47
- (´・ω・`)電車バトルらんらんよー業者の電車なんて、ぶっちぎってやるわよー -- 2016-05-15 (日) 05:26:18
- (´・ω・`)E7クリア記念の大型建造で大鳳を狙うわよー -- 2016-05-15 (日) 05:26:50
- 大和型が来るフラグですねわかります -- 2016-05-15 (日) 05:28:00
- っ9999レシピ -- 2016-05-15 (日) 05:28:13
- 建造時間6:00:00 -- 2016-05-15 (日) 05:28:29
- あきつ丸 -- 2016-05-15 (日) 05:29:09
- (´・ω・`)やったわ!。今日はお祝いよー -- 木? 2016-05-15 (日) 05:31:34
- おめでとう!大鳳ちゃんは可愛いぞぉ~是非育ててくれ。使い勝手も悪くないし -- 2016-05-15 (日) 05:34:30
- (´・ω・`)やったじゃない 沼っていたからいやされたわ -- 2016-05-15 (日) 05:36:02
- (´・ω・`)ありがとう。昨今のイベント難易度で装甲空母は重要性が増してるし大事に育てるわー -- 木? 2016-05-15 (日) 05:36:44
- (´・ω・`)の不幸はこんなところで収束してたのね。おめでとう -- 2016-05-15 (日) 05:34:19
- 加賀「(空戦乙女の広告を見て)この子達全員五航戦に入れちゃってください」 -- 2016-05-15 (日) 05:29:03
- 提督(無言でアイオワと赤城と加賀の口にビッグマックをねじ込み、そこにポテトL2つ分のポテトを流し込む) -- 2016-05-15 (日) 05:32:25
- 今日は菊月の誕生日だからお祝い''SEX!'" -- 2016-05-15 (日) 05:32:35
- 憲兵「じぇけん菊月ちゃんはあっちでお祝いしましょうねー(木主を引きずりつつ)」 -- 2016-05-15 (日) 05:36:52
- 【人狼】月下人狼の【身内】豚と業者と憲兵のつどい」にてやっています、実験兼ねています。 ルームPWは18652です -- 2016-05-15 (日) 05:32:45
- 支援艦隊に主力正規空母4突っ込んだら第一艦隊に入れれるのが2線級のレベルの正規空母しかいないれす(^q^) -- 2016-05-15 (日) 05:32:50
- っ装甲空母 -- 2016-05-15 (日) 05:35:40
- 正規空母として勘定に入れてますわ・・・ やっぱ赤城加賀瑞鶴大鳳以外ほぼレベル30程度ってのは足りんね(´・ω・`) -- 2016-05-15 (日) 05:38:10
- まだ時間あるし二航戦を改二に育てるという手もあるわね -- 2016-05-15 (日) 05:39:30
- その二線級を支援に回せば、と LVより搭載量でしょ?支援なんて -- 2016-05-15 (日) 05:37:52
- 支援って火力的に軽空母4隻でいいんじゃないの? -- 2016-05-15 (日) 05:39:12
- 航空支援は搭載数がものを言うからなぁ -- 2016-05-15 (日) 05:46:29
- っ装甲空母 -- 2016-05-15 (日) 05:35:40
- (無言で瑞鳳を給油艦に改造) -- 2016-05-15 (日) 05:34:45
- 磯風に朝起こされたいだけの人生だった そして起こしに来た割烹着磯風の手を引っ張って布団に倒れこませて怒られたい でもイチャイチャしたい よーし今日も一人で頑張るか -- 2016-05-15 (日) 05:39:56
- 上の木で艦これは単純ゲーって木があったけど開始しばらくまではそうだけど今の仕様が単純ゲーとはとても思えないんですケド・・ -- 2016-05-15 (日) 05:42:57
- イベントやEOの時にちょっとお勉強すればいいだけで、普段はオリョクルと遠征してるだけの単純ゲーですぜ -- 2016-05-15 (日) 05:48:01
- レベリングや開発、改修、システムの理解さえ済ませばあとは出撃させてお祈りするだけだから単純と言えば単純。ゲーム本番に至るまでを勘定するなら複雑。 -- 2016-05-15 (日) 06:05:09
- 操作やプレイ自体は極めて単純だからね。戦闘なんかほぼ見てるだけだし。 -- 2016-05-15 (日) 06:09:06
- え?お祈りゲーだろ?(論点のすり替え) -- 2016-05-15 (日) 06:27:07
- 悲報 嵐掘り100周突破 -- 2016-05-15 (日) 05:46:53
- 180超えたよ -- 2016-05-15 (日) 05:53:09
- 3桁突入して初めて掘ってるって言うから -- 2016-05-15 (日) 05:55:19
- 甲ならそのくらいから本番、丙ならあと3倍は欲しい -- 2016-05-15 (日) 06:00:01
- さぁラジオ体操から始まる親潮掘り。今日も1日頑張りましょう。 -- 2016-05-15 (日) 05:47:11
- 【かんかんむ】食いたくねえw -- 2016-05-15 (日) 05:51:56
- シーチキン グデタマ? -- 2016-05-15 (日) 05:54:59
- これはひどいなw -- 2016-05-15 (日) 06:05:51
- (´・ω・`)E6L固定は第2に戦艦入れればいけるかしら -- 2016-05-15 (日) 05:59:09
- いける -- 2016-05-15 (日) 05:59:42
- (´・ω・`)ありがとう 出荷する権利をくれてやるわー -- 2016-05-15 (日) 06:00:54
- いける -- 2016-05-15 (日) 05:59:42
- (´・ω・`) ←ためしの編成でE7甲でてみたら初ボス到達でいきなりS勝利したあげく春風がドロップしたときの顔 -- 2016-05-15 (日) 05:59:15
- (´・ω・`)←速吸使ってもSすらとれなくて唖然としている顔 -- 2016-05-15 (日) 06:01:42
- (´・ω・`)秋津洲水上ででたけど、速吸無くていいと思うわ。本隊はキラ無しでも中破1隻のみだったし、使うとしたらラスダンだけかしらね。 -- 木? 2016-05-15 (日) 06:03:43
- 中枢破壊できない業者が怒りの出荷よー 春風はすでにいるけど -- 2016-05-15 (日) 06:02:48
- (´・ω・`)ドロ率高めなのかしらね?いきなりでビックリしちゃったわ。そういえば嵐も初出撃初ボス到達ででたこと思い出したわ。最終海域は甘くしてるのかもね。 -- 木? 2016-05-15 (日) 06:04:51
- 秋に230周しても嵐が出なくて今も出てない俺の話します? -- 2016-05-15 (日) 06:06:43
- >2葉 (´・ω・`)秋はドロ率2.5%らしいから、30回S取れば53%の人が手に入るわよ。2葉さんは相当(逆方向に)運がいいと思うから、らんらんと一緒に出荷されましょ? -- 木豚? 2016-05-15 (日) 06:09:46
- そんな逆張りは嫌だ……嫌だ -- 2葉? 2016-05-15 (日) 06:13:16
- 春風は確率6%らしい -- 2016-05-15 (日) 06:20:06
- (´・ω・`)←速吸使ってもSすらとれなくて唖然としている顔 -- 2016-05-15 (日) 06:01:42
- E7の基地航空隊の編成で悩んでたら夜が明けた模様。なお -- 2016-05-15 (日) 06:01:41
- (´・ω・`)第一に一つずつ烈風がセオリーだと信じていたけど、こういうのを見ると第一に艦戦集中がいいのかしらと悩むわ -- 2016-05-15 (日) 06:05:07
- 基地航空隊フェイズって制空表示出るの? -- 2016-05-15 (日) 06:12:09
- 個人的には第一には艦戦2が最低いると思うなあ。自分は3入れてようやく多少戦果が安定した。1づつだとダメージが凄いブレるし熟練度もハゲる -- 2016-05-15 (日) 06:18:48
- (´・ω・`)第1→第2→第3の順で攻撃するから、第1はゼロ戦3、第3に陸攻3がおすすめよ。たぶん。 -- 上木? 2016-05-15 (日) 06:06:53
- 艦戦4→艦戦2陸攻2→艦戦1陸攻3とかどうかな? -- 木? 2016-05-15 (日) 06:10:07
- (´・ω・`)それがいいと思うわ。第1に陸攻1機いれて距離伸ばした方がいいかも。 -- 2枝? 2016-05-15 (日) 06:21:14
- 各隊1スロは艦戦、残りは艦攻陸攻で埋める -- 2016-05-15 (日) 06:18:29
- それで行ったらおばさん入り編成で未帰還機多数になって熟練度剥げた -- 木? 2016-05-15 (日) 06:20:42
- 毎回未帰還多数になるわけじゃないから、気にせず突っ込んでたな -- 2016-05-15 (日) 06:26:42
- (´・ω・`)第一に一つずつ烈風がセオリーだと信じていたけど、こういうのを見ると第一に艦戦集中がいいのかしらと悩むわ -- 2016-05-15 (日) 06:05:07
- (´・ω・`)早起きよー みんな寝坊ね -- [[ ]] 2016-05-15 (日) 06:05:41
- 起床が自分より2時間も遅い豚さんは寝坊だから出荷よー -- 2016-05-15 (日) 06:11:43
- (´・ω・`)そんなー 4時に起床なんて早すぎるわー -- 2016-05-15 (日) 06:14:18
- 起床が自分より2時間も遅い豚さんは寝坊だから出荷よー -- 2016-05-15 (日) 06:11:43
- (´・ω・`)←金曜から徹夜して土曜は朝から外出して日付変わってから帰って来たのに未だに起きているときの顔 -- 2016-05-15 (日) 06:07:36
- (´・ω・`)おはらんらん♪ -- 2016-05-15 (日) 06:08:44
- (´・ω・`)とーてむ -- 2016-05-15 (日) 06:09:13
- (´・ω・`)どだいよー -- 2016-05-15 (日) 06:10:47
- (´・ω・`)まだまだとーてむ♪ -- 2016-05-15 (日) 06:11:46
- (´・ω・`)らんらん帝国の樹立をここに宣言するわ-! -- 2016-05-15 (日) 06:11:52
- 上の豚共は全員出荷よー -- 2016-05-15 (日) 06:12:11
- (´・ω・`)そんなー -- 06:11:46の木豚 2016-05-15 (日) 06:14:00
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-15 (日) 06:14:02
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-15 (日) 06:15:56
- (´・ω・`)そんな~ -- 2016-05-15 (日) 06:21:50
- (*´ω`*)ジェンガ! -- 2016-05-15 (日) 06:12:19
- はあ、はあ、はあ…暁prpr…すまんな、暁ちゃんをprprしないと身体が妖怪する病気なもので…けして、悪気はないんだ…(睡眠中の全裸の暁prprしながら -- 2016-05-15 (日) 06:12:34
- (´暁ω暁`)しょうがないにゃあ… -- 2016-05-15 (日) 06:14:22
- これがほんとの妖怪あかなめってか -- 2016-05-15 (日) 06:16:17
- (´・ω・`)だるま落としらんらん -- 2016-05-15 (日) 06:12:44
- (´・ω・`)兄弟達が出荷されていく… 危なかった… -- 2016-05-15 (日) 06:13:24
- ?「青葉、何も見てません! 見てませんから!(何故か顔真っ赤)」 -- 2016-05-15 (日) 06:13:42
- 君が見ていたことには気付いていたんだが、赤城が離してくれなくてな… -- 2016-05-15 (日) 06:20:47
- (´・ω・`)朝一に覗いたら豚だらけじゃない。どういうことなの。 -- 2016-05-15 (日) 06:14:13
- このイベントでみんな豚になったんだろう・・・哀しいねバナージ -- 2016-05-15 (日) 06:24:27
- (´・ω・`)やはりイベントはストレスなく進めたいわね…… -- 2016-05-15 (日) 06:33:46
- このイベントでみんな豚になったんだろう・・・哀しいねバナージ -- 2016-05-15 (日) 06:24:27
- 豚はどんどんミンチマシンに投入よー -- 2016-05-15 (日) 06:16:10
- (´・ω・`工作員)破壊よー -- 2016-05-15 (日) 06:17:38
- そういえば牛が生きたままデカいミンチ製造機に入れられる動画を見たな。悲鳴がうめき声に変わっていくのがなかなか… -- 2016-05-15 (日) 06:24:18
- 生きたままってのは酷いな・・牛の精肉は頭をパイルバンカーで即死させてからって言うが -- 2016-05-15 (日) 06:41:38
- 今サイト行っても見れなくなってるんだよね。牛 ミンチ 生きたままで行けるとこなんだけど -- 2016-05-15 (日) 06:51:40
- そういえば全裸でPCの前に逆さに座って足で艦これをプレイするとレア艦娘のドロップ率が上がる噂って知っているか? -- ネタ? 2016-05-15 (日) 06:18:35
- 何?ネクタイはしなくていいのか!? -- 2016-05-15 (日) 06:20:49
- ネクタイとソックスは必要だろう -- 2016-05-15 (日) 06:22:13
- パンツは被っておかないと吹雪に怒られるぞ -- 2016-05-15 (日) 06:23:38
- 逆さに座るって解らないんで、ちょっとやってみてくれないか? -- 2016-05-15 (日) 06:25:28
- 掘りで沼ってる時はオカルトにもすがろうとするから今の俺ならガチでやっちゃうぞそれ -- 2016-05-15 (日) 06:26:27
- E3のD・FマスでUとしおい掘ってるんだけどFまで行くと結構な確率で大破するんだが、やってる人はみんなこんな感じ?Dで撤退がよろしい? -- 2016-05-15 (日) 06:23:41
- うちは育成も兼ねてやっているからボス手前まで進撃してる -- 2016-05-15 (日) 06:26:31
- Dマス撤退でUもしおいも出たよ -- 2016-05-15 (日) 06:42:32
- 扶桑と抱きながら寝る -- 2016-05-15 (日) 06:26:28
- 春風ってはやみん? -- 2016-05-15 (日) 06:28:29
- 能登さんじゃよ -- 2016-05-15 (日) 06:39:48
- その娘は能登さんだね。よく聞くと特有の透き通る感じがある -- 2016-05-15 (日) 07:14:53
- E7って機動だと空母おばさん×2が道中にいるのか -- 2016-05-15 (日) 06:36:24
- 水上だと単縦ダイソンがいるうえ、最悪そっちに行く可能性もあるんだけどね・・・ -- 2016-05-15 (日) 06:40:35
- (´・ω・`)水上は固定見つかったし戦艦棲姫様は確定では出てこない上に一人だから比べ物にならない。乙以下の話は知らんらん。 -- 2016-05-15 (日) 06:42:02
- 水上は1戦目の潜水艦の方が厄介だと思う -- 2016-05-15 (日) 06:44:14
- あの・・・可能性の話をしてるんで、そこまで噛みつかんといてください。 -- 2016-05-15 (日) 06:45:20
- ちなみにラストダンスだとダイソンは確定になり、秋津洲入りの下ルートだと結構厳しいので、速吸入りで行ったな。で、空母棲姫に殴られる・・・ -- 2016-05-15 (日) 06:47:01
- (´・ω・`)別に噛みついてはいないけど水上のほうが厳しいみたいな書き方だから気になってね? ラストはさておき甲の削りや掘りで機動のほうが楽だと思う人がでちゃったら気の毒だから。 -- 2016-05-15 (日) 06:49:51
- 連合のダイソンはノーコンだから怖くなかったりする 潜水姫も閉幕しか撃ってこない上に陣形のお陰で以外と当たらなかったり…… -- 2016-05-15 (日) 06:51:21
- そのへんは人によるな。俺はどっちもやったけど、結局機動のほうが楽だったから。とりあえず豚は出荷だ -- 2016-05-15 (日) 06:52:36
- (´・ω・`)そんなー。あと機動はボーキの減りが加速するわね。備蓄の心許ない人は注意よー。 -- 2016-05-15 (日) 06:56:46
- だって機動のが掘りも楽なんですもの -- 2016-05-15 (日) 07:18:27
- 同意 -- 2016-05-15 (日) 07:44:05
- いうて空母は中破で黙るのもあるから、案外2隻大破は少なかった。削り中は烈風隊出してたから棒立ちも多かったし でも水上のほうが多分楽だろうなあ -- 2016-05-15 (日) 06:47:54
- 水上の方が良さげなのね、バケツ数が900ちょいだから甲だと結構不安なんだけどちょい頑張るか -- 木主? 2016-05-15 (日) 06:53:33
- (´・ω・`)秋津洲さん用に水戦2個あると(旗艦に置くなら1個)制空稼ぎがちょっと楽になるわよー。 -- 2016-05-15 (日) 07:03:30
- 水上だと単縦ダイソンがいるうえ、最悪そっちに行く可能性もあるんだけどね・・・ -- 2016-05-15 (日) 06:40:35
- 深海棲艦は毎朝海底火山の噴火を目覚まし代わりとしている と思う -- 2016-05-15 (日) 06:37:41
- ポーラと結婚したらキッチンドランカーに悩まされるハメになる。これ豆な。 -- 2016-05-15 (日) 06:39:32
- その程度のデメリットで諦めるのか? 自分が料理出来れば問題ない -- 2016-05-15 (日) 06:41:46
- 大破させてくる道中リコリスネキきらい ボスマスで殴り合いするときのリコリスネキ -- 2016-05-15 (日) 06:44:11
- くるおしいほどすき -- 暴発? 2016-05-15 (日) 06:45:19
- 航巡狙い撃ちするリコリスねきダイキライ -- 2016-05-15 (日) 06:48:43
- 今日のラバウルは妙に更新推奨されるなあ。またDMMごと不安定にでもなってるんだろうか -- 2016-05-15 (日) 06:44:44
- E-8も無事完了出来た…もう当分イベ海域には近付きたくないな! -- 2016-05-15 (日) 06:44:45
- (´・ω・`)この燃料とボーキもりもり減る仕様なんとかしてほしいわね -- 2016-05-15 (日) 06:47:11
- 結局完走したら燃料と弾薬の差が100K近くになってた。いくら長距離ぶん回してたからってこの差は酷い -- 2016-05-15 (日) 06:56:31
- (´・ω・`)シュレディンガーの豚 -- 2016-05-15 (日) 06:48:21
- 蓋を開けた時には既に出荷が確定している -- 2016-05-15 (日) 06:49:15
- 開けなくてそのまま出荷でもいいんじゃないかと思ったw -- 2016-05-15 (日) 06:50:46
- 梱包済みかw -- 2016-05-15 (日) 06:52:56
- 蓋を開けた時には既に出荷が確定している -- 2016-05-15 (日) 06:49:15
- (´・ω・`)ぽーてむ -- 2016-05-15 (日) 06:49:38
- とーてむが来そう -- 2016-05-15 (日) 06:49:42
- (´・ω・`)とーてむよー -- 2016-05-15 (日) 06:55:46
- (´・ω・`)おはようございます、可能性のけだもの、らんらんです。 -- 2016-05-15 (日) 06:55:50
- (はいふり)なんやこの展開…さすがにもう付き合いきれんわ… -- 2016-05-15 (日) 06:57:02
- 大人しくガルパンみたいに美少女&艦船でドンパチする作品にすればな・・・変にヒューマンドラマを組み込むからいかんのや・・・(個人的感想 -- 2016-05-15 (日) 06:59:12
- それでいてちょこちょこ萌え的な描写挟むからgdgdが加速してるという -- 2016-05-15 (日) 07:08:50
- 大人しくガルパンみたいに美少女&艦船でドンパチする作品にすればな・・・変にヒューマンドラマを組み込むからいかんのや・・・(個人的感想 -- 2016-05-15 (日) 06:59:12
- ふふふ、見るがいい、このメカ提督(全高150m巨大ロボ)の姿を、我がprprはもはや止まらない!(メカ舌で駆逐艦寮をprpr -- 2016-05-15 (日) 06:57:24
- ディビニダドがそんくらいのサイズだったなぁ -- 2016-05-15 (日) 06:59:21
- (無言のオーバードウェポンによる解体) -- 2016-05-15 (日) 07:01:53
- メカ変兵(人間大)(提督の体内に侵入して内部からprprする) -- 2016-05-15 (日) 07:21:22
- 漁をするとたまにヲ級とかが網にかかるんだろうなぁ… -- 2016-05-15 (日) 06:59:30
- PT小鬼がびっしりと… -- 2016-05-15 (日) 07:00:37
- E6甲クリアああああああ よっしゃああああああ!! 編成装備はこちら ラスト15回もかかった(小声) -- 2016-05-15 (日) 07:00:06
- おめでとう!今日はさっそくいい日になったな! -- 2016-05-15 (日) 07:16:04
- ええい憲兵めいつもいつも邪魔しおって! おまえんちのリビングとトイレの広さが逆になる呪いをかけてやる! -- 2016-05-15 (日) 07:02:00
- 春風ちゃんきてくれた(´;ω;`) ボーキの減り方が思ったより早すぎて死ぬかと思った…次は親潮だ…… -- 2016-05-15 (日) 07:02:56
- (´・ω・`)朝だよー! 憲兵居ないから神風たんをprprしほうだいよー -- 2016-05-15 (日) 07:05:21
- (´・ω・`)雷ちゃんのprprはらんらんにまっかせっなさーい -- 2016-05-15 (日) 07:06:44
- (´・ω・`)春風ちゃんは私がprprしてきますねー -- 2016-05-15 (日) 07:09:00
- 業者「憲兵隊からの通報で参りました」 -- 2016-05-15 (日) 07:09:50
- (´・ω・`)そんなー 春風ちゃん可愛いのよー -- 2枝? 2016-05-15 (日) 07:14:15
- (´・ω・`)(鶏の解体動画を見ながら)家畜は大変よねー -- 2016-05-15 (日) 07:06:19
- 君も家畜だから出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:11:13
- 何を言っているのかしら、あなたも解体よー -- 2016-05-15 (日) 07:13:08
- ドMなの?(木豚の解体準備をしながら) -- 2016-05-15 (日) 07:15:33
- さぁ木豚くん解体ショーの始まりや みんな見とけよ? -- 2016-05-15 (日) 07:21:06
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-15 (日) 07:40:41
- E5E6甲だけで燃料・弾薬が60k飛んだ… E7は乙にするかなぁ -- 2016-05-15 (日) 07:10:52
- もういっそ丙でもいいと思う。そんなに報酬変わらんし、資材が減りにくい。ちな俺は甲から丙にして半日でクリアできた。なのでまあ焦らなくてもいいかも -- 2016-05-15 (日) 07:13:14
- 乙か丙だったら、丙の方がいいな -- 2016-05-15 (日) 07:15:26
- 大人しく丙にしとこうかな 残り燃料15k・弾薬20kしかないからね… -- 木主? 2016-05-15 (日) 07:19:33
- (´・ω・`)みんながイベントや堀をやってるさなかにろ号と1-5ネジ任務を終わらせるわよー -- 2016-05-15 (日) 07:10:54
- (´・ω・`)らんらんは珊瑚海まで終わらせるわよー。 -- 2016-05-15 (日) 07:16:36
- イベ中でもネジ欲しいからウィークリーやるよね -- 2016-05-15 (日) 07:16:53
- (´・ω・`)E-7E-7E-7 -- 2016-05-15 (日) 07:15:45
- 何だろう・・・いつもは掘りしててもいつかは来るビジョンが頭に思い浮かぶのに、今回の親潮掘りは掘れるビジョンが頭に全然浮かんでこない・・・。ガシャン有りの所ってマジくsですわ・・・ -- 2016-05-15 (日) 07:17:14
- 道中堀だろうがボス堀だろうが、掘れるか掘れないか。この二つだけやで -- 2016-05-15 (日) 07:18:26
- ビジョンなんて浮かばないけど今まで掘って来たし、いけるいける -- 2016-05-15 (日) 07:19:54
- 糞言わない。なんでか大建でもそうだけど成功する時ってイメージ湧くよね。 -- 2016-05-15 (日) 07:21:35
- すまそ(´・ω・`) でも、あのアホみたいな編成なんだからガシャンじゃなく確定ドロップにして欲しいわー・・・。 大型も来ると思うと来たりするよねー -- 木? 2016-05-15 (日) 07:26:08
- しかしなんで陸上目標に艦爆なんだろう。艦攻に重たいの載せて水平爆撃でも充分当たると思うんだけど。まあそれやったら今以上に艦攻だけでよくなっちゃうって理由なんだろうけど。 -- 2016-05-15 (日) 07:17:29
- 真珠湾攻撃の史実を意識してるとか -- 2016-05-15 (日) 07:18:13
- 単なる施設じゃなくて艦や砲台含む基地全体の象徴みたいなもんだと思ってる。 -- 2016-05-15 (日) 07:20:39
- (´・ω・`)なんかさ、アニメの睦月とホンモノの睦月って雰囲気ちがくない?ホンモノの方がバカっぽくて好みだけど・・・。 -- 2016-05-15 (日) 07:17:44
- 睦月は無邪気な子供ってだけでバカじゃないから怒りの屠殺よー -- 2016-05-15 (日) 07:18:55
- アニメは二次創作だから出荷よー。 -- 2016-05-15 (日) 07:19:46
- (´・ω・`)そんなー!Pixivやニコ動の二次創作の方が出来がいい作品多いわよー! -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:25:47
- あれらは二次創作だから許されるレベルなだけなので、商品として出されたらあなたと一緒に出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:48:13
- E7って水上と機動どっちがいいのかな? 行動半径的には機動が良さそうだけど -- 2016-05-15 (日) 07:18:01
- (´・ω・`)秋津洲速吸無し水上で削って、ラスダンに速吸入れるのオススメよ。まあ速吸無くてもクリア出来ると思うけど。 -- 2016-05-15 (日) 07:18:55
- (´・ω・`)その書き方だと秋津洲さんなし速吸さんなしに読めない? -- 2016-05-15 (日) 07:20:29
- 秋津洲レベル1なんだよね(小声) E7に出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:21:39
- (´・ω・`)そうね。秋津洲入り速吸無しが美味しいわね。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 07:22:16
- 水上は初戦と二戦目で事故ることがある、機動はボス前。どっちを選ぶかは、育ってる艦娘と相談して。では頑張って -- 2016-05-15 (日) 07:22:53
- 丙でいくつもりだからLで事故ることはそこまで無い…と思いたい -- 木主? 2016-05-15 (日) 07:25:02
- 空母とダイソンでなければそこまでは事故らないよ。 -- 2016-05-15 (日) 07:28:47
- (´・ω・`)秋津洲速吸無し水上で削って、ラスダンに速吸入れるのオススメよ。まあ速吸無くてもクリア出来ると思うけど。 -- 2016-05-15 (日) 07:18:55
- コンバートしたときに減る値って割りと一定じゃないのな。 -- 2016-05-15 (日) 07:20:09
- (まだE-2だからここでの会話についていけない) -- 2016-05-15 (日) 07:20:37
- E7出撃するたびに敗北数増えて行ってるなー。これじゃ勝率100%維持不可能や、丙にしようかな -- 2016-05-15 (日) 07:22:15
- (´・ω・`)100%っていっても丸めた値でしょ?真の100%なんて不可能よ。まあ表示上の100%を維持したいならあなたにはイベントは向かないからしっぽ丸めて鎮守府海域に戻りなさい。 -- 2016-05-15 (日) 07:24:52
- うわー… 激辛な評価ねー そんな噛み付く言い方しなくても良いのに -- not木? 2016-05-15 (日) 07:35:13
- (´・ω・`)100%っていっても丸めた値でしょ?真の100%なんて不可能よ。まあ表示上の100%を維持したいならあなたにはイベントは向かないからしっぽ丸めて鎮守府海域に戻りなさい。 -- 2016-05-15 (日) 07:24:52
- (´^ω^`)つい遠征に出してしまったけど、堀たい艦は通常艦隊で出撃する場所だろうからへーきへーき → (´・ω・`)掘りたい子がいる場所全部連合艦隊やん・・・・ -- 2016-05-15 (日) 07:22:33
- だから、第4の長距離遠征専用部隊以外は割とあいてるな。イベント中は -- 2016-05-15 (日) 07:24:18
- 日曜の朝から幼女の全裸か…ふむ… -- 2016-05-15 (日) 07:22:36
- E7Dマスで秋津洲ドロップ!・・・違うそうじゃない -- 2016-05-15 (日) 07:24:07
- 秋津洲出るんかw -- 2016-05-15 (日) 07:24:48
- 報告には聞いてたけどまさか本当に出るとは・・・wまぁ狙いは親潮だから無駄に運を使った感がすごいw -- 木? 2016-05-15 (日) 07:29:41
- E7ラスダンの速吸枠って第一艦隊旗艦?洋上補給10個しかないけどクリアできるかな -- 2016-05-15 (日) 07:24:34
- 夜戦要員とのトレードオフだけど、第二艦隊旗艦という手もあるぜよ。これなら大破しても一応撤退は考えなくてもいい 心臓には悪いが -- 2016-05-15 (日) 07:29:46
- (´・ω・`)ようやくE4に来たけど、wiki見ても基地航空隊がさっぱりわからないわー -- 2016-05-15 (日) 07:24:40
- (´・ω・`)分からないことがあればらんらんが親切に教えて上げるわよ~。 -- 2016-05-15 (日) 07:26:31
- (´・ω・`)結局どの飛行機を入れたらいいのかしらーって思って 陸攻は2つあるけど、これと艦戦これ入れとけばいいのかしら -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:30:12
- (´・ω・`)そうね。ボスマスまで届かせるには航続距離が大事よ。航続距離の数字とマップのマスの数は対応してるわ。3マス先まで攻撃させたいなら航続距離3の飛行機が必要よ。でも航空隊全体の平均値で航続距離が決まるから、距離の長い陸攻を入れれば大体は届くわ。でも艦攻は距離の長い零戦52、21熟練がおすすめね。あと、スロットの上から順に減っていくから、上に艦戦、下に陸攻を配置するのがオススメよ。 -- 枝豚? 2016-05-15 (日) 07:47:30
- (´・ω・`)あと、E4水上ならIマスとボスマスに1回づつがオススメね。Iマスには空母がいるから1、2スロにゼロ戦を配備すべきね。ボスに2回集中して飛ばすなら、流星改x2、陸攻x2でもいいわ。ボスに空母はいないから。 -- 枝豚? 2016-05-15 (日) 07:54:04
- イベント左下のアイコンクリック→4つある枠に艦載機配置→右上の札を出撃に→海域に出発したら航空隊を出したいマスをクリック 以上だから出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:26:42
- (´・ω・`)一回やってみて頭で覚えるのよー -- 2016-05-15 (日) 07:27:21
- 1スロに艦戦入れて、2スロには陸攻1(行動半径要員)。残りは艦爆と艦攻を海域によって。最適解ではないけど、俺はこれで行ったよ -- 2016-05-15 (日) 07:27:30
- 出撃画面の左下のちっさなアイコンから編成→出撃後に航空隊支援受けるマスを選ぶ→航空隊来る、って流れ。配置するだけで資材使うのと部隊入れ替えると20分何もできなくなるのに注意だぞ。出荷 -- 2016-05-15 (日) 07:30:14
- E5くるまで第二航空隊の存在に気付かなかった業者が出荷するわよー -- 2016-05-15 (日) 07:44:08
- (´・ω・`)とりあえずwikiにあった烈風4で空母機動部隊の制空補助させてみることにするわー -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:48:52
- (´・ω・`)みんな親切ねー 攻撃するときは第1スロ艦戦+以下陸攻1つは載せとく感じなのねー ちょっとわかった気がするわー これからE4頑張るわー -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:56:10
- (´・ω・`)分からないことがあればらんらんが親切に教えて上げるわよ~。 -- 2016-05-15 (日) 07:26:31
- おほーー!おはようなのよー! -- 2016-05-15 (日) 07:25:53
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) 忘れ物よー。 -- 2016-05-15 (日) 07:26:46
- スチャ(´・ω・`)これはご丁寧に。じゃあ一緒にあのトラックに乗りましょう。 -- 木改め木豚? 2016-05-15 (日) 07:30:16
- (´・ω・`)そんなー。出勤かしらー。 -- 2016-05-15 (日) 07:31:38
- コン!おはようなの!! -- 2016-05-15 (日) 07:27:10
- (´・ω・`)復活したのにすっかり別キャラになちゃったわね、あなた。 -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:31:41
- 姿を現さない豚は闇へ出荷よ~ -- 2016-05-15 (日) 07:36:52
- (´・ω・`)そんなーできれば普通に出荷されたかったわー -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:39:59
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) 忘れ物よー。 -- 2016-05-15 (日) 07:26:46
- (´・ω・`)北方ウィークリーの3-3にレベル1の神風ちゃん旗艦でいくわよー -- 2016-05-15 (日) 07:27:20
- 開幕旗艦大破よー -- 2016-05-15 (日) 07:29:01
- (´・ω・`)5週目くらいに航空戦大破に花京院の魂を賭けるわ。お風呂は10分かからないくらいかしらね。 -- 2016-05-15 (日) 07:29:42
- (´・ω・`)そんなー、1周目でボス行けて幸先よかったのにー -- 2016-05-15 (日) 07:31:06
- (´・ω・`)本能覚醒!プギー!プギー! -- 2016-05-15 (日) 07:30:39
- ガチ?豚になった豚は屠殺してから出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:32:05
- (´・ω・`)ぷぎぃぃ -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:33:49
- 豚を燃やすゲーム開始よー -- 2016-05-15 (日) 07:32:25
- ピッグはジュウオウじゃなくてアバレンに出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:33:03
- ガチ?豚になった豚は屠殺してから出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:32:05
- ねぇ、集積地ってどうやって倒すの?(E2丙で沼り続ける提督 -- 2016-05-15 (日) 07:32:55
- WGと三式弾積んで殴る -- 2016-05-15 (日) 07:33:37
- WGなんてなかった・・・そして3式積んでも攻撃する前に吹き飛ぶ・・・(´・ω・`) -- 2016-05-15 (日) 07:35:18
- まず夜戦に入る前に集積地以外を仕留めます -- 2016-05-15 (日) 07:34:42
- 作戦指令室に編成たくさんあるから見てくるといいよ。今回のE2はマジできつい -- 2016-05-15 (日) 07:34:58
- 三式弾で殴る。集積地にはその方法が使える。砲台には使えない。はずだけど、E6で三式しか持ってない利根がT字不利から昼にワンパンしてたんだよなぁ・・・・。何回も起こってたけどなんだったんだろう -- 2016-05-15 (日) 07:36:50
- ネトゲの垢消してやれば首吊って死ぬよ -- 2016-05-15 (日) 07:37:34
- ネウロの警察側のハッカーの人かな? -- 2016-05-15 (日) 07:39:40
- 構って欲しくてさぁ!! -- 2016-05-15 (日) 07:40:07
- たまたまかもしれんが、ラスダンでボス戦に複従陣でやったら昼戦で砲台を回避しまくった。ボス戦では燃料カツカツだし試してみては? -- 2016-05-15 (日) 07:52:11
- WGと三式弾積んで殴る -- 2016-05-15 (日) 07:33:37
- しかしPolaは報酬でホントよかった。始まる前はE-5で掘ることになると考えていたが、あの場所で掘れる気がしない -- 2016-05-15 (日) 07:33:11
- 提督が目覚めたら、霞・曙・叢雲・満潮が100%デレていた。 -- 2016-05-15 (日) 07:34:21
- あ・・・やべ、俺死んだんかな?って思う -- 2016-05-15 (日) 07:35:48
- なんか、自分だけ気づいていないけど死期が近い(ex.大病が見つかる)んかな、とか勘繰ってしまうわ。 -- 2016-05-15 (日) 07:43:08
- その世界に浸りつつも、「ここは自分のあるべき世界ではない」と思い、帰る旨を伝える。 残念そうにするも温かく見送る彼女ら。 「頑張って!」「しっかりやるのよ!」といった声援を受けつつ意識が薄れていき、再び目覚めるといつもの執務室にいつも通りの彼女らと自分を中心とした着弾跡のような物が。 ・・・っていう展開よくあるよね -- 2016-05-15 (日) 07:54:11
- 銃夢の精神攻撃かよ -- 2016-05-15 (日) 07:57:55
- (´・ω・`)パッと腹回り見た感じだとジュウオウライオンが次郎さんかしら? -- 2016-05-15 (日) 07:34:39
- 全員高岩さんだから出荷よー -- 2016-05-15 (日) 07:35:38
- 中枢倒した時も一応浄化演出っぽい台詞なんだな 壊があるから「これで終わるものか…」みたいな捨て台詞吐くのかと思ったら -- 2016-05-15 (日) 07:35:44
- 撃破→再起動→壊撃破→泊地奪還出来ませんでした(恐らく再起動) うーんこの -- 2016-05-15 (日) 07:46:48
- かんむ 中の人 上坂さんがラジオで菊池桃子のラムーの話、菊池本人は忘れて欲しいんだろうなぁ -- 2016-05-15 (日) 07:39:13
- 召喚獣ラムウなら知ってる・・・ -- 2016-05-15 (日) 07:42:18
- なんかE-7のダブルフラヲ改が急に暴れだした・・・ -- 2016-05-15 (日) 07:44:39
- 1マス目は地味に事故ポイントだしな -- 2016-05-15 (日) 07:51:24
- 超雷装巡洋艦にありそうなこと。 -- 2016-05-15 (日) 07:47:09
- 被弾=轟沈 -- 2016-05-15 (日) 07:47:57
- その姿を見た瞬間爆散しそう。 -- 2016-05-15 (日) 07:50:14
- E:光子魚雷、量子魚雷、特殊弾頭魚雷 -- 2016-05-15 (日) 07:52:25
- グッとガッツポーズしただけで敵艦隊に雷撃がとんだ -- 2016-05-15 (日) 07:54:10
- あぁ^~敗北数が増えるんじゃぁ~ -- 2016-05-15 (日) 07:48:26
- そこは敗けながら敵の体力を削り取っていく場所だから・・・だから、ナンデ諦メナインダヨォって言われてるんだと思う -- 2016-05-15 (日) 07:53:30
- 正直削りでこれだからラストが今から不安でしょうがない…… -- 木? 2016-05-15 (日) 08:12:32
- そこは敗けながら敵の体力を削り取っていく場所だから・・・だから、ナンデ諦メナインダヨォって言われてるんだと思う -- 2016-05-15 (日) 07:53:30
- 読みやすい文章をかけるナイスガイになってロリOLに慕われたい… -- 2016-05-15 (日) 07:50:35
- 村雨(第1艦隊旗艦)「昼戦で出番ないのってどうなのかな」 夕立「ぽい!」球磨「なめるなクマ!」駆逐古鬼「ドラム缶で殴るとは卑怯よ!」 綾波(第1艦隊No2)「夕立ちゃんたち楽しそうだからいいんじゃないのかな?」 時雨「これはイイ血の雨だね」駆逐古鬼「ドラム缶怖いドラム缶怖いドラム缶怖い」 -- 2016-05-15 (日) 07:50:50
- ちょっと待って、なんで第2艦隊がみんなドラム缶積んでるんだ?・・・あ、そういえば夕張がドラム缶は武器ですって言ってたか -- 2016-05-15 (日) 07:53:15
- DXの特格派生みたいな感じでドラム缶をハンマーっぽく振り回して格闘決めてるのが思い浮かんだ -- 2016-05-15 (日) 07:54:54
- (*'ヮ')←現代の潜水艦ではラーメン・うどんそば・カツ丼も出ると聞いた顔 -- 2016-05-15 (日) 07:51:56
- だが君はチャンプルーだ -- 2016-05-15 (日) 07:53:54
- 宇宙食でラーメンが食える時代やもんね -- 2016-05-15 (日) 07:55:40
- 食堂行ってきなさいお金あげるから -- 2016-05-15 (日) 07:56:19
- 定評通りの木久蔵ラーメン、拷問うどん・そば、取り調べ時限定カツ丼。 さぁどれにする? -- 2016-05-15 (日) 07:58:36
- 今は利益誘導になるから取調べで食事を奢らないって池上彰が言ってた -- 2016-05-15 (日) 08:09:15
- 九三式核弾頭魚雷を満載、片舷20門、全40門の魚雷発射管を誇る、核雷装艦へと改装された デラックス北上さまだよ。 -- 2016-05-15 (日) 07:52:35
- 以下(´・ω・`)禁止 -- 2016-05-15 (日) 07:53:28
- (`・ω・´) -- 2016-05-15 (日) 07:54:36
- <(゜∀。) -- 2016-05-15 (日) 07:55:48
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-15 (日) 07:55:52
- (*´ω`*) -- 2016-05-15 (日) 07:56:03
- それは意地でも流行らせない -- 2016-05-15 (日) 07:57:28
- まあなんでもかんでも、ファッション豚面つけてコメントする人もいるしな。だけど意味ないと思うのが悲しい -- 2016-05-15 (日) 07:56:16
- (* 'ヮ')っ✂ -- 2016-05-15 (日) 08:48:46
- (´・ω・`)おほーっ親潮ちゃん墜ちたわーE7丙経験値400の編成よー -- 2016-05-15 (日) 07:54:37
- (木豚にアドミラル・フィンガーを食らわせてバラバラに吹き飛ばす) -- 2016-05-15 (日) 07:58:15
- ( ´・ω・` )そんなーさわさわしないでー -- 木豚? 2016-05-15 (日) 07:59:36
- (木豚にアドミラル・フィンガーを食らわせてバラバラに吹き飛ばす) -- 2016-05-15 (日) 07:58:15
- E7丙の予定で編成を組んでるけど、機動と水上どっちがいいのかわからんなあ。基地航空の距離とか道中支援とか考えたら機動のほうがいいんだろうか。ボスへの特効もあるだろうし -- 2016-05-15 (日) 07:56:12
- 堀で周回中だからラスダンは含まれないが少なくとも削りは機動の方がいい 水上は火力が足りないから結構ギリギリだぞ -- 2016-05-15 (日) 07:57:49
- これかな -- 2016-05-15 (日) 08:05:49
- (´・ω・`)機動で全員艦攻装備で支援無しで終わったわよ -- 2016-05-15 (日) 07:58:40
- (´・ω・`)丙ならどっちでもー。基地航空隊以外特効はないと思う……。 -- 2016-05-15 (日) 07:58:52
- なん・・・だと・・・運営のツイッターで中枢棲姫が相手なら航空戦で特効があるって書いてあったと思ったけど気のせいだったか -- 2016-05-15 (日) 08:00:46
- (´・ω・`)E6は明確にあるけどE7は航空支援と航空戦がダメージだしたのは見ないわね……甲だと基地航空隊がある程度働いてくれないと諦めるレベル。 -- 2016-05-15 (日) 08:04:38
- (´・ω・`)E6は明確にあるけどE7は航空支援と航空戦がダメージだしたのは見ないわね……甲だと基地航空隊がある程度働いてくれないと諦めるレベル。 -- 2016-05-15 (日) 08:04:39
- 甲の航空戦でも3桁ダメージよく見るんですがそれは -- 2016-05-15 (日) 08:10:49
- (´・ω・`)航空隊は明らかに飛びぬけたダメージだしてるけど航空戦と航空支援に関しては割合ダメージと区別がつかないダメージしか見たことないわ。元が大きいから割合でも3桁いくしね。 -- 2016-05-15 (日) 08:14:00
- 随伴に200,300与えるのが割合とは思えん 他にも殴ってたし集中したわけじゃないし -- 2016-05-15 (日) 08:19:06
- ちなみに基地支援では100ちょっとしか見たことない これに関してはこっちの運だろうけど -- 2016-05-15 (日) 08:21:04
- (´・ω・`)らんらん自身の体験でも見たことないしロダを航空戦と航空支援で検索しても特効っぽいダメージはほぼないけど…… -- 2016-05-15 (日) 08:27:51
- じゃあ画像取れたら上げますわ -- 2016-05-15 (日) 08:31:15
- どのくらいの戦力があるのかわからないのと、自分は機動でしかやってないけどE7丙なら道中支援は一切不要だよ。決戦支援も入れるとしてもボス戦での万が一のうち漏らしをなくすためくらいで基本いらないし。 -- 2016-05-15 (日) 08:01:06
- なるほどー。見た感じ敵の編成が結構強いかなと思ったけどそうでもないのね。じゃあ決戦支援だけで行ってみるか。どうもありがとう。あとらんらんは比較的丁寧に出荷よー -- 2016-05-15 (日) 08:03:53
- ひとつだけ補足。基地航空隊~開幕で相手は半壊するけど、HPの減ったボスにトドメをさせる編成は忘れないようにね。丙でも、ボスは大破してるけど、カスダメしか与えられないという事態はあるので。 -- 2016-05-15 (日) 08:11:25
- 堀で周回中だからラスダンは含まれないが少なくとも削りは機動の方がいい 水上は火力が足りないから結構ギリギリだぞ -- 2016-05-15 (日) 07:57:49
- 上の木でE2丙が終わらないと言ってた木主です。編成晒してみてはと言われたので、こんな感じです。おかしい点等ありましたら指摘してくださると助かります。 -- 2016-05-15 (日) 07:57:25
- (´・ω・`)何故第4艦隊に…… -- 2016-05-15 (日) 07:59:49
- なぜか気がついたら第4艦隊になってました・・・そこは突っ込まないで下さい・・・ -- 木? 2016-05-15 (日) 08:01:05
- (´・ω・`)三式もち2人は一番下にー。鈴谷さんの水上機は2スロか4スロに。 -- 2016-05-15 (日) 08:02:25
- そんなことを言うためにわざわざ枝を付けた豚は出荷よー。アドバイスしてやんなよw気持ちはわかるけど -- not木? 2016-05-15 (日) 08:02:35
- おっと出遅れた 失礼 -- not木? 2016-05-15 (日) 08:03:26
- (´・ω・`)いやつい第一艦隊にいないやんけと思って……そしてそんなー。 -- 2016-05-15 (日) 08:06:30
- 重巡と航巡はラストに持ってきて、神通旗艦かな。で、夜戦スナイプに賭けるか -- 2016-05-15 (日) 08:00:34
- 一回その編成でやってみます。有難うございます。 -- 木? 2016-05-15 (日) 08:03:38
- 夜偵を持ってるなら羽黒の電探と載せ変え、三式持ちの二人を下に並べる、位しか思い付かない。後はガチ支援出し開幕で減る事を祈るか -- 2016-05-15 (日) 08:06:26
- よっしゃあああああ!!!編成変えたら一発で抜けれました!アドバイスしてくれた皆様、有難うございます!さて、E3か・・・(白目 -- 2016-05-15 (日) 08:14:25
- (´・ω・`)何故第4艦隊に…… -- 2016-05-15 (日) 07:59:49
- 高速の航空戦艦なんて欲しいな・・・ -- 2016-05-15 (日) 08:02:55
- アイオワには航空戦艦化計画がありましてね、ミサイル系技術の進歩で消えたけど艦これにミサイル実装しないならばもしかすると -- 2016-05-15 (日) 08:05:15
- それがレ級の元ネタの1つか?って言われたこともあったね。 -- 2016-05-15 (日) 08:06:43
- 航戦ほどじゃないけどちょっとした真似ならイタリア戦艦でもできないことはないよね。 -- 2016-05-15 (日) 08:08:08
- アイオワには航空戦艦化計画がありましてね、ミサイル系技術の進歩で消えたけど艦これにミサイル実装しないならばもしかすると -- 2016-05-15 (日) 08:05:15
- (´・ω・`)研究の結果、はるか昔(約40億年前)に業者とらんらんは共通の祖先をもっていることが判明したわー -- 2016-05-15 (日) 08:02:58
- でも食肉用に出荷よ~ -- 2016-05-15 (日) 08:04:36
- (´・ω・`)そんなー結局この世は弱肉強食なのねー -- 木豚? 2016-05-15 (日) 08:05:36
- でも食肉用に出荷よ~ -- 2016-05-15 (日) 08:04:36
- 照月っぱいもみもみ -- 2016-05-15 (日) 08:03:24
- 長10cm砲ちゃんナデナデ -- 2016-05-15 (日) 08:04:32
- (´・ω・`)けんぺーさーん、この木主よー -- 2016-05-15 (日) 08:11:06
- (´・ω・`)春雨と初春と初風と朝潮と神通を選択してカーンカーンするときはちょっとドキドキするわね。 -- 2016-05-15 (日) 08:04:17
- (豚)<カーンカーンカーン -- 2016-05-15 (日) 08:06:18
- Iowa(演習にしか出してもらえないことに驚愕する) 大和型2人(そういえば最近演習にも出してもらえてないけど、既に慣れている) -- 2016-05-15 (日) 08:04:54
- Iowa(演習で他鎮守府の大和型にボコボコにされてトラウマになる) -- 2016-05-15 (日) 08:06:32
- 大丈夫大和型は4-5でレギュラーだから、きっとアイオワも -- 2016-05-15 (日) 08:06:47
- いくらなんでも過剰戦力すぎやしませんかね…?わんこが引きこもるぞ -- 2016-05-15 (日) 08:15:08
- 道中突破率が高いのと撃ちもらしがほとんどないからね。資材はカンスト勢なので。 -- 2016-05-15 (日) 08:18:15
- うちも実は旗艦がいつも大和だったりする。いや、三式弾持たさなくても徹甲弾でル改を潰したり、昼に港湾をボコったりいろいろ便利。さすがに大和型2隻はいらないけど。 -- 木? 2016-05-15 (日) 08:24:33
- 掘り編成に組み込んだからちゃんと出撃したじゃないか。一回だけだけど -- 2016-05-15 (日) 08:07:17
- 温存して時々苦戦するよりも良いかと思い、安定した戦いが期待できる大和武蔵は、ウチでは結構出撃している。結果的には過剰だった、ということもあるけどね(今回のE6とか) -- 2016-05-15 (日) 08:16:05
- お前らの極悪放置艦隊からA勝利取るためにいつも使ってるよ・・ -- 2016-05-15 (日) 08:50:36
- E-7丙掘りなんだけど、水上の方がいいかな?両方出てないし。 -- 2016-05-15 (日) 08:07:01
- 丙に関しては機動でしか行ってないな。Sは安定してる。親潮は出た。なお春風難民現在進行中 -- 2016-05-15 (日) 08:09:46
- え?親潮って機動の道中で出るの? -- 2016-05-15 (日) 08:11:11
- 春風ならどっちでも良いけど、親潮は機動で行けるDマスでしか出ないよ。 -- 2016-05-15 (日) 08:11:34
- スマン、勘違いしとったわw引き続き機動でやるよ -- き? 2016-05-15 (日) 08:12:40
- 丙に関しては機動でしか行ってないな。Sは安定してる。親潮は出た。なお春風難民現在進行中 -- 2016-05-15 (日) 08:09:46
- ふー。E7乙ラスダン、1回目のボス戦だ。さて、どうなるか… -- 2016-05-15 (日) 08:07:18
- 負けた。 -- 木? 2016-05-15 (日) 08:14:36
- ドンマイ(E-7甲ラスダンを昨日一日突破できなかった提督より) -- 2016-05-15 (日) 08:17:29
- 負けた。 -- 木? 2016-05-15 (日) 08:14:36
- (´・ω・`)E-6からはもう札付いてない艦の全力投入でいんだわよね?E-7は札関係無しだし -- 2016-05-15 (日) 08:08:11
- (´・ω・`)そうね -- 2016-05-15 (日) 08:09:10
- (´・ω・`)さようでござる。あとで掘りに戻るつもりがあるなら気を付けるのよ? -- 2016-05-15 (日) 08:10:22
- E6に関しては、完走後の掘りを考えるなら、必要以上に札をつけまくらない方が良いと思うよ。そうじゃないなら気にせずにいっても良いと思う。 -- 2016-05-15 (日) 08:10:47
- なぜか阿武隈にE6の札がついててE3掘りに使えなくなった実体験からのアドバイス。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 08:12:47
- 「E-7クリアしたし、E-3ゆーちゃん掘りのメンツをもうちょいガチ戦力にするか」とかいうのがなければ -- 2016-05-15 (日) 08:11:15
- (´・ω・`)ありがとー E3堀を楽にするならアブー残しときたいところね -- 木豚? 2016-05-15 (日) 08:11:52
- 月曜日「ワクワク」 -- 2016-05-15 (日) 08:09:27
- 日曜日「お前はまだ黙ってろ」 -- 2016-05-15 (日) 08:15:15
- 提督(無言で爆勝宣言を流しながら執務室へ入る) -- 2016-05-15 (日) 08:10:59
- 提督「本当は本土が良かったろうに、こんな所ですまないね。本土と比べたら色々不便だけど、ここにはここのいい所もあるから!ソロモンが近いとか!」 -- 2016-05-15 (日) 08:13:57
- ア・バオア・クー鎮守府かな? -- 2016-05-15 (日) 08:15:19
- シマナガシ・・・パラオの悲哀・・・本土が遠いよぉ -- 2016-05-15 (日) 08:17:39
- E7丙のラスダンなんだが、決戦支援って出すべきかな? -- 2016-05-15 (日) 08:14:50
- 入れるとSがそれだけ楽になる。それだけのこと -- 2016-05-15 (日) 08:16:03
- いらなかったよ。ラスダンだって言ってもボスの耐久とかが一応上がるだけで大して変わらないし。 -- 2016-05-15 (日) 08:17:13
- あれば楽くらいの漢字か~ならべつに出さなくてもいいか -- 2016-05-15 (日) 08:19:01
- E5ラスダン入った途端巡洋艦勢が遂に本気出したな。それまで道中大破だと空襲マスでしかなかったのに -- 2016-05-15 (日) 08:15:06
- これからE7に機動で挑むんだけど、これだけは知っとけってのある? -- 2016-05-15 (日) 08:16:02
- (´・ω・`) いつだってらんらん -- 2016-05-15 (日) 08:18:07
- 難易度は? -- 2016-05-15 (日) 08:23:06
- 正規空母全員持ってると思ってたけどグラーフ居なかったぜHAHAHA ・・・今回落ちたっけ? -- 2016-05-15 (日) 08:16:16
- E6S勝利とかいう話を聞いたわー(白目) -- 2016-05-15 (日) 08:17:31
- 極☆悪(吐き気) -- 2016-05-15 (日) 08:19:23
- E6甲ボスでのS勝利限定。 -- 2016-05-15 (日) 08:17:48
- そこまで簡単に取られたくないんだねえ -- 2016-05-15 (日) 08:20:06
- 15秋甲での掘りがヌルゲーに感じるレベルだよね。 -- 2016-05-15 (日) 08:22:44
- ど...道中は安定するし... -- 2016-05-15 (日) 08:25:47
- 応援している!ふぁーいとっ★ -- 2016-05-15 (日) 08:18:26
- うわぁ・・・ 丙提督だし無理そうだな(遠い目 -- 2016-05-15 (日) 08:20:22
- E6甲ボスSで報告があったはず -- 2016-05-15 (日) 08:21:28
- DBによると、甲S勝利限定?1.13%、全難易度含めた場合は0.06%。らしい。 -- 2016-05-15 (日) 08:41:25
- 書き忘れた。あくまで「今現在のドロップ確率(件数4つ)」であって、試行回数増えていけば確率はもっとさがるかも・・・ -- 枝? 2016-05-15 (日) 08:42:51
- E6S勝利とかいう話を聞いたわー(白目) -- 2016-05-15 (日) 08:17:31
- 川内「ろ号消化の為にバシーよー」 -- 2016-05-15 (日) 08:17:29
- 昼戦で終了よー -- 2016-05-15 (日) 08:19:35
- 川内「そんなー」 -- 木川内? 2016-05-15 (日) 08:37:24
- (´・ω・`)らん! -- 2016-05-15 (日) 08:59:31
- 昼戦で終了よー -- 2016-05-15 (日) 08:19:35
- 装甲270の中枢棲姫にどうやって止めを刺そうか…利根の三式ロケランの連撃でもほとんど効いてなかった。開幕で倒すのはほぼ不可能だし、洋上しかないのか… -- 2016-05-15 (日) 08:19:16
- 3択 一つだけ選びなさい ①ハンサムな木主は突如撃破のアイデアが閃く ②雑談民が来て助けてくれる ③倒せない 現実は非情である -- 2016-05-15 (日) 08:25:30
- 甲ラスダンなら、個人的には水上&洋上補給をおススメするけどね -- 2016-05-15 (日) 08:27:41
- 乙のラスダンです… -- 2016-05-15 (日) 08:28:54
- なる。敵編成を見るに、丙とあまり変わら無い(どうせ駆逐2隻は、基地航空隊で溶ける)から、それなら機動(補給無し)で回数勝負してもいけると思うよ。夜戦セット発動すればダメージ与えられる時はちゃんとあるし。あと、機動なら第2艦隊に戦艦2(三式装備)を入れるのもいい。WG無くても攻撃力は高い。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 08:41:12
- 今更かもしれないけど、利根改二は3号砲2本でも4戦目以降で戦わされるボスだと火力が80くらいしかない。反抗だともっと下がる。三式補正で2.5倍でも200にしかならないから、完璧なクリティカルをひくか、敵の装甲乱数が最も低い時くらいじゃないと有効打が出ない。利根が中破してたら計算上絶対に倒せない -- 2016-05-15 (日) 08:41:23
- もし艦娘達がネット配信を行うゲーム実況者になったら↓ -- 2016-05-15 (日) 08:19:57
- 「ヒエーッ!」が出るとノルマ達成のホラーゲーム実況 -- 2016-05-15 (日) 08:22:00
- 瑞雲を満載してE3に向かう鈴熊を、腕組みをして満足げな表情で見送る日向 -- 2016-05-15 (日) 08:20:34
- しばらくして何故か瑞雲の代わりに晴嵐が載っていることに気付く -- 2016-05-15 (日) 08:23:31
- ジュウオウジャーの主題歌は特撮ソングらしい曲で大好きだわ -- 2016-05-15 (日) 08:21:35
- (´・ω・`)φ オリオンをなぞる あんな深い夜 (´・ω・`)⊃-■<フカイー! つながりたい ( ´・ω・`) →霰 離されたい ( ´;ω;`) 霰×山雲 つまり半信半疑(´信ω疑`) あっちこっち♪ 吹雪ちゃーん!>(^ω^ )≡≡≡( ^ω^) <比叡! -- 2016-05-15 (日) 08:22:07
- (´・ω・`)北上様が開幕魚雷撃たないと思ったら魚雷論者積みしてたわ・・ -- 2016-05-15 (日) 08:23:02
- E3丙の攻略開始しようと思うんだがどういう編成にすればよいのやら・・・あきつはいないし、速吸いないし、水母も育ててない(´・ω・`) -- 2016-05-15 (日) 08:23:51
- 航巡2駆4と軽巡1重2駆3にエコ支援とか -- 2016-05-15 (日) 08:25:56
- 航巡に余裕があれば第1艦隊に2隻投入して瑞雲満載、残りの駆逐にドラム缶を満載して、第2艦隊は軽巡と重巡を通常装備、駆逐を主主ドラム缶で行けばどうかな? -- 2016-05-15 (日) 08:27:20
- ウチは千歳甲がLv40台だったけど旗艦で何とか乗り切った、(瑞穂が低速という罠 -- 2016-05-15 (日) 08:29:07
- E-2の編成に軽巡・駆逐を加えて第1・第2艦隊を作ればいいよ -- 2016-05-15 (日) 08:31:55
- (´・ω・`)にんにんにー -- 2016-05-15 (日) 08:24:44
- (´・ω・`)らんらんるー -- 2016-05-15 (日) 08:25:21
- (業者)シュッシュッカー -- 2016-05-15 (日) 08:28:01
- (´・ω・`)らんらんは嬉しくなるとつい出荷されちゃうんだ -- 2016-05-15 (日) 08:33:59
- (´・ω・`)らんらんるー -- 2016-05-15 (日) 08:25:21
- 羽黒が突破口を開いたのに、仲間は突破口をガン無視して敗北 -- 2016-05-15 (日) 08:25:58
- キュアップラパパ! ゆーちゃんよ出なさい! -- 2016-05-15 (日) 08:27:17
- 選ばれたのは -- 2016-05-15 (日) 08:29:59
- 秋冬とあって、ただでさえ資源溶かして掘れてないプレイヤーにさらにキツくしていくのか・・・普通は逆じゃろ。本当にアホな運営だな。 -- 2016-05-15 (日) 08:28:16
- 秋冬ともに資材を大量に消費するようなマップじゃ無かったと思うけどね -- 2016-05-15 (日) 08:33:29
- 冬はやってないけど、秋の甲でもそんなに資源を溶かすMAPじゃなかったと思うが。 -- 2016-05-15 (日) 08:41:00
- いや、いくら対潜艦中心とは言え連合の時点で既にかなりの資源溶かしてるだろ。連合掘りに慣れすぎて感覚麻痺してないか? -- 木? 2016-05-15 (日) 08:44:43
- 連合だけどさ、回復不可能な数字じゃなかったよ、50k程度。攻略だけなら20kくらい。新艦掘りは運もあるけど、70k~80k以内には収まるんじゃない? -- 1枝? 2016-05-15 (日) 09:02:47
- 俺提督のポークビッツを見てくれ。 -- 2016-05-15 (日) 08:29:11
- 豚は出荷(ブチィ -- 2016-05-15 (日) 08:29:51
- あー・・・ようやくE7甲突破したわ・・・洋上補給(2個同時使い)やべぇな、こんな変わると思わなかった。大和型がアホみたいな火力だしたわ -- 2016-05-15 (日) 08:29:17
- (´・ω・`) 幼女があると変わるのね -- 2016-05-15 (日) 08:31:03
- 俺だって予測変換一発目にそれがきたけどあえて気をつけて変更したのにそんなこと言っちゃう豚さんは出荷だぁ! -- 木主? 2016-05-15 (日) 08:32:00
- (´・ω・`) そんなー 幼女は力なのよー -- 2016-05-15 (日) 08:33:35
- (´・ω・`) 幼女があると変わるのね -- 2016-05-15 (日) 08:31:03
- にんにきにきにき にんにきにきにき♪ -- 2016-05-15 (日) 08:29:21
- 先人のおかげでE5甲ラスダン、1回で終わったわ。うちは航巡1雷巡1編成で削りからラスまででした。E1甲からここまで、燃22k弾18kボーキ4kバケツ75の純減で済んでるのは助かる・・・さて、地獄の蓋を開けますかね。 -- 2016-05-15 (日) 08:30:00
- 航空隊に彩雲入れるのって有り? 向かわせたマスで効果が出るなら入れるのも考えようかな -- 2016-05-15 (日) 08:30:11
- 防空隊に入れると効果があると言われてるけど、自分が検証始めたのはこないだのメンテ後で、熟練度が正常に動作するようになってからだから彩雲の効果なのか熟練度の効果なのか判断できなくなった。 -- 2016-05-15 (日) 08:32:33
- え、防空に偵察機って意味あるんか -- 2016-05-15 (日) 08:35:04
- 偵察機で敵を発見するから迎撃効率が上がるのでは?って感じかな。史実で第三四三航空隊も彩雲を持ってた。ただ、効果があるのかどうかは現在?マークが付いてる。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 08:37:17
- あー、なるほど・・・何にせよ検証し辛いわなぁあれも -- 1 葉? 2016-05-15 (日) 08:45:39
- 一応メンテ後に、熟練MAXの彩雲・雷電・飛燕・飛燕(244)で防空してるんだけど空襲で損害になったのが1回だけに押さえられてはいる。混乱まではたびたびなるけど。 -- 枝? 2016-05-15 (日) 08:50:30
- 防空隊に入れると効果があると言われてるけど、自分が検証始めたのはこないだのメンテ後で、熟練度が正常に動作するようになってからだから彩雲の効果なのか熟練度の効果なのか判断できなくなった。 -- 2016-05-15 (日) 08:32:33
- E7乙のラスダンを1発で撃破するため、水上編成で秋津洲・速吸を入れる暴挙に出る。 -- 2016-05-15 (日) 08:31:46
- (´・ω・`)時間だ -- 2016-05-15 (日) 08:33:11
- スーパーシュッカタイム -- 2016-05-15 (日) 08:33:51
- 出荷の時間よー -- 2016-05-15 (日) 08:34:00
- 粛々と出荷するわね -- 2016-05-15 (日) 08:34:05
- (´・ω・`)そんなー 早すぎだわー -- 2016-05-15 (日) 08:36:44
- (´・ω・`)らんらんは嬉しくなるとつい出荷されちゃうんだ -- 2016-05-15 (日) 08:33:39
- ついうっかり出火よー -- 2016-05-15 (日) 08:34:36
- (´・ω・`)そんじゅわー うっかり火は火事の原因よー -- 2016-05-15 (日) 08:35:58
- ついうっかり出火よー -- 2016-05-15 (日) 08:34:36
- うちの暁が毎週この時間はTVの前に座ったまま、出撃を拒否しています -- 2016-05-15 (日) 08:33:42
- ウチの暁ちゃんもやたら萩風をお世話しようとするんだが… -- 2016-05-15 (日) 08:35:28
- もしかしてプ -- 2016-05-15 (日) 08:39:22
- ニ -- 2016-05-15 (日) 08:46:46
- プ -- 2016-05-15 (日) 09:03:53
- そういえば、ずぅーと前に見たハガレンと艦これMMDのヲ級が「ならば甲だ!」の動画あれ面白かったな -- 2016-05-15 (日) 08:33:58
- グリード川内とヲ級大総統の奴? -- 2016-05-15 (日) 08:52:14
- E7親潮掘りするんなら、支援もエコじゃ足りない? -- 2016-05-15 (日) 08:34:30
- そもそも道中堀りで支援は使わないな、来るか分からないし 重い方がそりゃいいんだろうけど、来なくて消費だけ嵩むのは嫌だし、自分がやるとしたらエコ支援 -- 2016-05-15 (日) 08:37:32
- 難易度次第だな -- 2016-05-15 (日) 08:38:02
- Hey -- 2016-05-15 (日) 08:38:46
- なら、支援なんて無くても余裕余裕。実際支援無しで掘ってたし -- 枝主? 2016-05-15 (日) 08:41:41
- 丙でも他のマスの編成に比べたら割と面倒いけど、支援は基地航空隊含めていらない。 -- 2016-05-15 (日) 08:39:35
- 演習にIowa LV95が居るんだが・・・ -- 2016-05-15 (日) 08:35:50
- まあ、戦艦だし上げやすいから。(消費が怖いけど・・・)。なお、うちの相手に昨日、神風Lv102っていうのがいたんだが・・・・。 -- 2016-05-15 (日) 08:38:49
- 何故、そんなに生き急ぐのだろうな・・・ -- 2016-05-15 (日) 08:45:12
- まあ、戦艦だし上げやすいから。(消費が怖いけど・・・)。なお、うちの相手に昨日、神風Lv102っていうのがいたんだが・・・・。 -- 2016-05-15 (日) 08:38:49
- 提督「チッチッチッチッ大井っち、さん!」大井「チッチッチッチッ夕張っち、いち!」 鳳翔「あら、懐かしい遊びですね」 -- 2016-05-15 (日) 08:38:20
- 筋肉怪人とか半漁人とかフェンシングとかのアレしか出てこない -- 2016-05-15 (日) 08:52:06
- それだけ出てきたら大したもんだ。まさかバリキン7まで拾える人がいるとは… -- 木? 2016-05-15 (日) 08:54:55
- 筋肉怪人とか半漁人とかフェンシングとかのアレしか出てこない -- 2016-05-15 (日) 08:52:06
- (´・ω・`)E7甲の水上を秋津洲あり速吸無しでやってみたけど、削りでいまのところボス到達すれば全部Sがとれてるわね。たまに道中でダイソンに邪魔される以外はなかなか安定してるしおすすめよ。第1も扶桑姉妹・航戦・軽空だけですむから安いし。 -- 2016-05-15 (日) 08:38:21
- ポックスヘイブン[出荷回避地]まさに地上の楽園ね(´・ω・`) -- 2016-05-15 (日) 08:39:38
- 出荷予定地に移送よー -- 2016-05-15 (日) 08:40:52
- 回避地潰して糞豚は出荷よー 節税野郎も◯ねばいいのにな -- 2016-05-15 (日) 08:41:15
- ゴジラ「ギャオー 豚はここかな?」 -- 2016-05-15 (日) 08:42:55
- そんなー(´・ω・ω・`)豚面かぶっちゃうわ -- 2016-05-15 (日) 08:43:33
- ヘイブンからヘブン行き(出荷)よ~ -- 2016-05-15 (日) 08:43:39
- そんなー(´・ω・`)ヘブンはやーよ -- 2016-05-15 (日) 08:49:58
- 戦闘行動半径が導入されたから、熟練搭乗員任務がマンスリーで実装されてもいい気がする。イベントでしかゲットできないのはきついし、牧場は時間かかるし・・・ 贅沢かもしれんけど -- 2016-05-15 (日) 08:39:57
- まあ任務で転換できるなら必要アイテムも配ってくれていい気は確かにする。イベントでだけってのはキツイ…というかイベでも大体そこそこの難度でクリア要求されるから、ほんとに持ってない初級者さんは厳しいレベルだろうし -- 2016-05-15 (日) 08:43:11
- E7甲ラスダンの航空を、戦3陸1・戦2陸1攻1・戦1陸3でやってるんだけど、これ第一を戦2陸1攻1、第二を戦1陸1攻2に替えたほうがええかな? 熟練度は十分のはずだけど何となく刺さりが悪いんだよなあ。かといって先進の艦戦を減らすと潰される気がする… -- 2016-05-15 (日) 08:40:35
- 艦戦2艦攻1陸攻1、艦戦1艦攻1陸攻2、艦戦1艦攻1陸攻2で行ったら結構刺さったぞ(旗艦へのダメは少なかったが、古鬼とダイソンを1隻ずつ潰してた) ただしかなり撃ち落されてイマイチなこともあったから、艦戦の数は順に2,2,1か3,1,1ぐらいがベストじゃないかな? -- 2016-05-15 (日) 08:45:41
- ふむふむ、ありがとうございます。陸攻はもうちょっと分散したほうがいいんだね。再編成してきます -- 木? 2016-05-15 (日) 08:56:04
- 艦戦2艦攻1陸攻1、艦戦1艦攻1陸攻2、艦戦1艦攻1陸攻2で行ったら結構刺さったぞ(旗艦へのダメは少なかったが、古鬼とダイソンを1隻ずつ潰してた) ただしかなり撃ち落されてイマイチなこともあったから、艦戦の数は順に2,2,1か3,1,1ぐらいがベストじゃないかな? -- 2016-05-15 (日) 08:45:41