- (´・ω・`)ぎょうしゃ! よくも ぼくのだいじな かわいい らんらんたちを いたぶってくれたんだよん! -- 2015-02-08 (日) 12:20:57
- 豚は始末されるのがお仕事です -- 2015-02-08 (日) 12:22:07
- ARMORED COREコラボイベントにありがちなこと 丙種作戦が一番難しい、轟沈によるロストがない(但し資材はモリモリ減る)、騙して悪いが、開幕轟沈あり -- 2015-02-08 (日) 12:21:30
- NPC艦隊が支援にきたと思ったら裏切って敵が連合艦隊になる -- 2015-02-08 (日) 12:22:43
- これ -- 2015-02-08 (日) 12:24:30
- 最終海域突破で 艦載機「月光」 が手に入る -- 2015-02-08 (日) 12:22:49
- なお性能 -- 2015-02-08 (日) 12:27:09
- 期間限定でコジマ兵器が使える。 -- 2015-02-08 (日) 12:22:51
- なお海洋汚染不可避で使用した海域には以後出撃できなくなる模様 -- 2015-02-08 (日) 12:23:46
- 沈没王子が参戦するが、ホワイトグリントに撃沈される -- 2015-02-08 (日) 12:24:13
- 尚、ドロップ艦娘は如月の模様 -- 2015-02-08 (日) 12:32:52
- 資源が0超えてマイナスになる、マイナス5万を下回ると提督が強化(羅針盤操作可能、攻撃対象選択可能) ただし海域クリア履歴と艦娘の練度が初期化 -- 2015-02-08 (日) 12:24:57
- 敵索敵部隊殲滅戦に出る→情報違いで実はレ級込みのガチ艦隊 -- 2015-02-08 (日) 12:24:59
- オマケに姫や鬼が支援に来る -- 2015-02-08 (日) 12:28:37
- レ級「ダマシテワルイナ! センソウナンデナ・・」 -- 2015-02-08 (日) 12:30:11
- お艦の艤装がスピリット・オブ・マザーウィル、RJの艤装がグレートウォールになる。 -- 2015-02-08 (日) 12:25:09
- 島風の艤装がスティグロ、夕張の艤装がSt.Elmoになります -- 2015-02-08 (日) 12:33:35
- 「提督達に勝たせるな」「お前らみんな殺す」 -- 2015-02-08 (日) 12:30:56
- 世に文月のあらんことを -- 2015-02-08 (日) 12:42:59
- NPC艦隊が支援にきたと思ったら裏切って敵が連合艦隊になる -- 2015-02-08 (日) 12:22:43
- 支援艦隊ってcond値どんくらい減るんだっけ ばらばら? -- 2015-02-08 (日) 12:21:58
- 決戦なら旗艦キラキラでほぼ100%支援発動 道中は全員キラ付け -- 2015-02-08 (日) 12:25:59
- と思ったらどれくらい減るかってことか 勘違いスマン(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 12:26:29
- 本家によると1~10でランダムらしい -- 2015-02-08 (日) 12:29:03
- マジかー じゃあおとなしく切れたらキラ付け切れたらキラ付けで行くか cond値高い方が補正がいいとか云々聞いたことあるけど、まぁ支援艦隊だし大丈夫か -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:30:32
- 決戦なら旗艦キラキラでほぼ100%支援発動 道中は全員キラ付け -- 2015-02-08 (日) 12:25:59
- この世の果てで恋を唄う少女YU-RA -- 2015-02-08 (日) 12:23:39
- リメイクされるんだってね。 -- 2015-02-08 (日) 12:30:46
- [今更感]演習一戦でボーキ200〜400飛んでいく仕様ってゲームバランス的におかしくない?運営理解してるのかなぁ? -- 2015-02-08 (日) 12:24:50
- 制空権なんてあげてしまえばいいのだよ! (秋月対空カットインで被害最小限に抑えながら -- 2015-02-08 (日) 12:26:32
- 空母入れなきゃヨカロ? -- 2015-02-08 (日) 12:28:35
- 空母はもうレベル充分だから演習には出して無いなー、制空権なんて投げ捨てるヨロシ。 -- 2015-02-08 (日) 12:31:47
- 主任「あ、そうなんだ。で?それが何か問題?」 -- 2015-02-08 (日) 12:41:06
- E-2乙でやってるんですけど 甲でとれる試製51cm連装砲ってやっぱとったほうがいいんですかね? -- 2015-02-08 (日) 12:26:00
- E2はできれば甲を狙いたい所らしいね。まあ、錬度と要相談だけど -- 2015-02-08 (日) 12:27:19
- 火力高いけど装備できる艦限られてるし多分フィットしないからお好みで 無理して取るほどじゃない -- 2015-02-08 (日) 12:27:37
- 使い道も(多分)入手法も限られるし、練度資源時間と相談 -- 2015-02-08 (日) 12:28:13
- 個人的予想では今後の実装でも任務でしか手に入らないんじゃないかな。そう考えると1つでも多めに持っておく方がよさそう。 -- 2015-02-08 (日) 12:30:32
- 挑戦するのは自由だが、フラヲ改が恐ろしく固い上、随伴艦のフラヲ2隻もたこ焼き装備だから大変だよ。 -- 2015-02-08 (日) 12:31:12
- この先どういう仕様になるかは誰にもわからん。 たとえば零観なんかいい例じゃ。 取れるものなら取っといた方が絶対いいぞ。 -- 2015-02-08 (日) 12:42:13
- 探照灯増えてきたけど2個位あればいいような気がするけどどうだろう? -- 2015-02-08 (日) 12:26:25
- 1個でもいい気がするんですが。 -- 2015-02-08 (日) 12:28:12
- お風呂に持ったまま入っちゃう子がいるかもしれないし…… -- 2015-02-08 (日) 12:30:05
- 今後2個廃棄で改装装備があるかないかだなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:30:07
- 1個でもいい気がするんですが。 -- 2015-02-08 (日) 12:28:12
- 母港枠ない提督だけど香取がパセリと聞いていそいで課金してきた しかもメガネだと!? -- 2015-02-08 (日) 12:26:52
- E2甲で苦戦してるけど頑張って半分削ったから今更難易度変更できない……阿賀野探しだと思えば良いのか -- 2015-02-08 (日) 12:27:58
- って送信した途端に阿賀野来た!びびったー! -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:29:42
- やったね!! -- 2015-02-08 (日) 12:31:10
- ありがとう、これで3姉妹揃ったよ! -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:34:28
- 後一人どうした。阿賀野型は四姉妹やで…? -- 2015-02-08 (日) 12:41:21
- やっぱり敵戦艦2ってのが仕事するからなのかのぅ -- 2015-02-08 (日) 12:30:28
- いえす、ボス削れないよりも道中大破撤退ばっか。やつら大破からでもワンパン大破してくるから性質悪いっすよ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:33:34
- そっか~。自分は備蓄した資材に物を言わせて両方支援出してたからそんなでも無かったんだが、やはりそれが鬼門かぁ -- 2015-02-08 (日) 12:37:50
- フラル2に抜けたらフラヌ2だもんねえ、嫌んなるわこれ -- 2015-02-08 (日) 12:46:49
- って送信した途端に阿賀野来た!びびったー! -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:29:42
- この感じだとリアルで6500円ぐらいの資材が吹っ飛びそう・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:28:16
- 苦戦中の提督のみんな、牛乳飲もうぜ -- 2015-02-08 (日) 12:29:14
- 温めてもいいですか? -- 2015-02-08 (日) 12:29:51
- 牛の母なるパワーで、リラックスandリフレッシュ! -- 2015-02-08 (日) 12:30:12
- 昨日シチューに使ってしまったよ -- 2015-02-08 (日) 12:30:43
- 今しがた会社から電話。そーいやぁイベやるのに月曜日に有給入れたの忘れてた -- 2015-02-08 (日) 12:29:16
- しかし、E4は道中はかなり平和だな。。。難易度設定間違ってるんじゃね?これ -- 2015-02-08 (日) 12:29:27
- そうでもない。ボスは固いし、道中駆逐艦狙われまくって禿げまくった俺みたいのもいる。ひとそれぞれ -- 2015-02-08 (日) 12:31:00
- 艦これにはありがちなことじゃない? 特にイベントだと MI作戦とかさ・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:31:28
- こちらは旗艦の駆逐大破祭だよ -- 2015-02-08 (日) 12:32:03
- でもその分ボス撃破が辛かった -- 2015-02-08 (日) 12:32:13
- 比較的平和ではあるけど、駆逐に当たると厳しいからな。 -- 2015-02-08 (日) 12:33:27
- AL「せやな」 -- 2015-02-08 (日) 12:33:30
- 13秋イベのE4とE5もね これはまぁ逆じゃなくてよかったんだけど -- 2015-02-08 (日) 12:34:07
- E2クリアだぜ! -- 2015-02-08 (日) 12:29:35
- んあー!もうE5甲やめた、磯風はいるから乙でやる理由は勲章1のみか別に丙でもいいかな -- 2015-02-08 (日) 12:29:37
- E-1:対潜装備ガン積みで勝てる! E-2:ヲ級改が硬すぎだろう… E-3:ま た お 前 か(戦艦姫) E-4:那珂ちゃん大活躍☆ E-5:トリプルダイソンなんて聞いてないっすよ…… -- 2015-02-08 (日) 12:30:42
- E-1:鎧袖一触よ E-2:(フラルは)頭に来ました E-3:(ダイソンを)殺りました E-4以降:知らない子ですね -- 2015-02-08 (日) 12:34:17
- 昨夜考えたE4甲艦隊が無事にボスまで行ったので布教してみる。決戦支援あり -- 2015-02-08 (日) 12:31:32
- E-1軽1駆5でやってるけど大破撤退率高いな…駆逐のレベル98 87 71 60 58なんだけどやっぱ足りないかな -- 2015-02-08 (日) 12:31:37
- あ、甲な -- 木? 2015-02-08 (日) 12:31:54
- うちのは平均70くらいで2、3回くらいしか大破しなかったし、多分運。 -- 2015-02-08 (日) 12:33:46
- ウチと似たようなもんだけどスルっと行けたし、乱数神が荒れてるだけだろう がんばれ -- 2015-02-08 (日) 12:35:21
- 右から行くと複縦フラ軽・フラワに大破くらったなぁ・・・後は梯形の魚雷直撃でストッパーが効かずにワンパンとか -- 2015-02-08 (日) 12:35:30
- そんな苦戦しなかったな。 開幕雷撃でやられるならキラ付けするぐらいしか方法ないし -- 2015-02-08 (日) 12:35:34
- そっかー まあのんびり行くか -- 木? 2015-02-08 (日) 12:35:43
- そう運ゲーだきっと運ゲーなんだ運ゲーに違いない運ゲーだと言ってくれたのむ(↑o↑) -- 2015-02-08 (日) 12:31:41
- ま、まあ無理ゲーと運ゲーは違いますしおすし(白目 -- 2015-02-08 (日) 12:32:58
- ソシャゲなんてほとんど運ゲーですよ。割り切って楽しむのが良い。今回は難易度自分で選べるし、それだけで十分でしょう -- 2015-02-08 (日) 12:33:09
- 不運ゲー -- 2015-02-08 (日) 12:43:59
- んーE-5は支援必須な感じやな・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:34:38
- E-4、E-5は丙でもいいよね……? -- 2015-02-08 (日) 12:34:53
- ドロップ捨てるなら丙一択。 -- 2015-02-08 (日) 12:36:03
- 勲章が要らないなら。丙だとながらプレイしても楽に勝てる -- 2015-02-08 (日) 12:36:55
- あとドロップ確率が結構変動するからそこだけは注意。(まあそれでも超低確率でもレアが引けるから大丈夫だとおもう) -- 枝主? 2015-02-08 (日) 12:38:30
- E-5行ってみたけどクソわろたww なんだこれ、ボスラッシュじゃないですか(白目 ADEHJ -- 2015-02-08 (日) 12:35:01
- E3のボス海域ドロップが阿賀野だとなんか切ない -- 2015-02-08 (日) 12:35:14
- (´・ω・`)E-4で疲れたから豚舎に帰ってお昼寝よー。ラストダンスが嫌な予感しかしないわね -- 2015-02-08 (日) 12:35:44
- 今後のイベントは難易度補正どうなるんだろうな? これまで通り自動的にしれぇLvで補正か、それとも今回から難易度は選択制になるのか -- 2015-02-08 (日) 12:35:46
- しれぇってある程度は提督の錬度を表すけど、100越えたあたりからなんかあいまいになってくるからな 今回みたいな感じの方がいいんじゃない ドM的にも -- 2015-02-08 (日) 12:37:18
- 今後も選択制の方がうれしいかな -- 2015-02-08 (日) 12:37:50
- 今回評判悪くないし、これで据え置きか、少し改善するくらい?でも春か夏に新システムも実装なんだっけ? -- 2015-02-08 (日) 12:38:05
- 司令100過ぎたあたりまでは艦娘のレベルと全然比例しないから選択性のほうがいい。司令100で最高レベル50の人もいればジュウコン艦隊の人もいるからね -- 2015-02-08 (日) 12:38:51
- E5ボス戦にて。誰がクリティカル出したと思う? -- 2015-02-08 (日) 12:36:42
- あのぅ、うっすら映ってるんですが・・・ それ、烈風拳と同じ原理。クレーン? -- 2015-02-08 (日) 12:38:04
- 新型缶x3と電探 -- 木? 2015-02-08 (日) 12:39:15
- 明石(ボソッ -- 2015-02-08 (日) 12:38:22
- うっすら透けてますがな・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:38:27
- うっすら見えてんぞ -- 2015-02-08 (日) 12:38:35
- わろたwww -- 2015-02-08 (日) 12:38:49
- ダメージ保障強いですね 明石さん -- 2015-02-08 (日) 12:39:05
- 明石さんどうっすか到達率は -- 2015-02-08 (日) 12:39:50
- 今のとこ4/4でボス到達 -- 木? 2015-02-08 (日) 12:40:44
- おおすげー。なんか香取でも固定できるみたいだけどどうすっかな -- 2015-02-08 (日) 12:44:18
- 割合ダメで明石かぁ。(まじれす)うっすらみえてるよ -- 2015-02-08 (日) 12:40:26
- 明石イベントに出すってどういうこと?嫁なの? -- 2015-02-08 (日) 12:41:27
- 明石でルート固定があると言う噂があってだね -- 2015-02-08 (日) 12:42:52
- 渦潮ルート回避だっけ?ただでさえランダムっぽいから個人的には入れなくてもいいとは思うんだけど -- 2015-02-08 (日) 12:43:08
- 秋月以外は指輪付けてる。明石入れてるのはルート固定できるから -- 木? 2015-02-08 (日) 12:43:32
- 削りなら渦潮踏んでもS取れるから明石入れた火力低下とどっちを取るかだね -- 2015-02-08 (日) 12:45:57
- 烈風拳じゃなくて…なんだ?w -- 2015-02-08 (日) 12:43:58
- 鶴首拳 -- 2015-02-08 (日) 12:45:16
- ワイヤードフィスト? -- 2015-02-08 (日) 12:45:33
- マスブレードアタックかな? -- 2015-02-08 (日) 12:46:43
- 高耐久相手にはダメージ保障が活躍してね・・・1-1で大和型出すとわかるかもしれない -- 2015-02-08 (日) 12:47:09
- そうか、明石さんはガンレオンだったのか -- 2015-02-08 (日) 12:45:38
- ガンガンレオン ガンレオン♪ -- 2015-02-08 (日) 12:47:44
- これがマホイミか -- 2015-02-08 (日) 12:48:00
- あのぅ、うっすら映ってるんですが・・・ それ、烈風拳と同じ原理。クレーン? -- 2015-02-08 (日) 12:38:04
- 【新艦バレ?】霧島:美人秘書メガネ 望月:オタメガネ 大淀:委員長メガネ 巻雲:近眼メガネ 8:文学少女メガネ 武蔵:電探メガネ 香取:女教師メガネ 鳥海のメガネ立ち位置が謎… -- 2015-02-08 (日) 12:37:59
- 殴り合いでメガネ分の耐久力で生き残り「メガネが本体」とか言われる枠 -- 2015-02-08 (日) 12:41:32
- それは霧島さん枠だろ… -- 2015-02-08 (日) 12:43:42
- 理数系メガネをお忘れじゃないかね?ん? -- 2015-02-08 (日) 12:41:38
- 武蔵の電探メガネもだいぶ謎なんだがw -- 2015-02-08 (日) 12:48:51
- 伊達メガネ (ボソッ -- 2015-02-08 (日) 12:51:09
- JKメガネ -- 2015-02-08 (日) 12:53:44
- 殴り合いでメガネ分の耐久力で生き残り「メガネが本体」とか言われる枠 -- 2015-02-08 (日) 12:41:32
- 夏イベでもらった雲龍、うちでは一度も使わないままこうしてドロップするようになった。間違いなく、天城を入手しても同じことになるだろう。ならいっそ天城を入手できなくても、E5甲でめいっぱい趣味艦隊の力試しというのもアリだな!いくぞメロン=サン! -- 2015-02-08 (日) 12:38:27
- つ 支援要員 まあまな板ヒャッハーで間に合うか・・・。 -- 2015-02-08 (日) 12:43:40
- 昨日親の仕事の手伝いに駆り出され、今日はゆっくり攻略できるかと思ったら再度の増援要請… 寝たい。 -- 2015-02-08 (日) 12:40:12
- 東スポに「天龍引退!」の見出しがあって「馬鹿な…」ってなった -- 2015-02-08 (日) 12:40:14
- 天龍「遠征しかさせてくれないので艦娘やめます」 -- 2015-02-08 (日) 12:41:49
- 天龍「死ぬまで戦わせてくれよぉ~(グスグス」 -- 2015-02-08 (日) 12:44:48
- ビッグセブンを抜けたか… -- 2015-02-08 (日) 12:43:07
- 源一郎さんお歳だもの。 -- 2015-02-08 (日) 12:43:29
- あの年でよく今までやってたよね天龍源一郎 -- 2015-02-08 (日) 12:47:05
- やっぱアニメ不採用が効いたか。 -- 2015-02-08 (日) 12:44:37
- 天龍「遠征しかさせてくれないので艦娘やめます」 -- 2015-02-08 (日) 12:41:49
- E5甲ラスダンにはいるけど無理すぎて乙にしたって人いる?トリプルダイソン怖いんだけど -- 2015-02-08 (日) 12:41:39
- ゆらぎかけてはいる。明石ルートが開発されたからそれで行ってダメだったら、乙にするかなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:44:22
- E-3航戦の代わりに高戦じゃダメっぽい? -- 2015-02-08 (日) 12:42:03
- E-5Aマスで大破ばっか 姫固い -- 2015-02-08 (日) 12:42:03
- 機動?水上だとほぼ無傷でいけるよ -- 2015-02-08 (日) 12:43:13
- 第二艦隊がボロボロ 姫の火力が中破でもバカにならなくって -- 2015-02-08 (日) 12:44:57
- 水上だと第一艦隊が最初に戦ってくれるからそれにした方がいい -- 2015-02-08 (日) 12:46:33
- 水上だけど中破姫でもバンバン大破してく -- 2015-02-08 (日) 12:48:30
- 体感だとフラ戦4マスと空母鬼マスが一番やばい。連合艦隊だと空母鬼が複数回攻撃できるし、それも戦艦もワンパンできる威力 -- 2015-02-08 (日) 12:44:23
- フラ戦カスダメからの鬼大破も多いな -- 2015-02-08 (日) 12:46:09
- 那珂ちゃんを入れればAマス回避ができるとか。代わりに渦潮を必ず踏む事になるけどね -- 2015-02-08 (日) 12:45:00
- 水上だと下は厳しいな 機動でも第二艦隊脆いからなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:47:41
- 機動?水上だとほぼ無傷でいけるよ -- 2015-02-08 (日) 12:43:13
- そういえば、E-1で朝霜をドロップした報告とか無い?もうE-4甲を攻略したいんだが… -- 2015-02-08 (日) 12:43:19
- ない。E2 E4 E5 でしか出ないっぽい -- 2015-02-08 (日) 12:45:51
- E1は出たという話まったくきかないなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:46:33
- どっちかっていうとE-2 ででる -- 2015-02-08 (日) 12:46:37
- E4までは甲でも以前の最高難易度とかわらんのだから同じことと思えば。 -- 2015-02-08 (日) 12:49:02
- そっかー…。E-3まで全部、甲で攻略したからE-2掘りとかしたくない(´・ω・`) もうしばらくE-4丙リセで掘ってくる -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:50:34
- 今朝からE2甲掘りしてたが、意外と行けるぞ。決戦支援が必須になるけど -- 2015-02-08 (日) 12:55:41
- E-5甲始めたばかりだけど燃料が持つか不安になってきた…まだ8万近くはあるんだが -- 2015-02-08 (日) 12:44:30
- E-5は情報では・那珂ちゃんを入れればAマス回避してBマス(敵がかなり弱い)に行けるっぽい ・明石を入れればAから上ルート固定になるっぽい ・最終決戦時は総力を結集して臨めば良い とのこと -- 2015-02-08 (日) 12:48:07
- 【艦これ関係無し】イスラム国では女性の適正結婚年齢は早くて9歳、遅くて17歳らしい・・・こいつら真正のロリコンかよ( -- 2015-02-08 (日) 12:44:51
- 昔の日本もそんな感じやろ -- 2015-02-08 (日) 12:47:46
- まあ、教えを守れば天国でハーレムに囲まれて幸せに暮らせるというのを信じてるやつらですからね・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:47:57
- 平均寿命の差かねぇ……。未成熟な母体は色々不都合出そうだが -- 2015-02-08 (日) 12:49:11
- 自爆テロ強制の隠れ蓑かもしれない。ISISじゃないが、前に女の子達が大勢拉致されて結婚させられたって言ってたが、実際は自爆テロを強要させたか従わなければ生き埋めにして殺害したそうだ。 -- 2015-02-08 (日) 12:52:17
- あいつらは、そろそろ敬虔なムスリムに皆×しされるべき -- 2015-02-08 (日) 12:54:04
- 妙高さんメインで、落ち着いた大人の女性な妙高さんがちん○に完全屈服して淫らに乱れる薄い本、探せばどこかに絶対あると思うんだよな -- 2015-02-08 (日) 12:45:37
- E3のルートがいまいち分からん…ストレートで行ったかと思えば遠回りに飛ばされたり… -- 2015-02-08 (日) 12:45:50
- ガチガチのガチ支援必要な海域で何がつらいって海域攻略よりキラ付けのが時間かかることよね -- 2015-02-08 (日) 12:46:01
- そこで社会人の財力を活かして、ダブル給糧艦ですよ -- 2015-02-08 (日) 12:47:35
- 魔法のカードで間宮を召喚だ! ストックあればそれでもいいけど。どうせイベント以外使わないし・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:48:24
- E-5攻略中だけど、今までキラ付けなんてしてないなぁ・・・ ラストダンスは多分間宮伊良湖使うし -- 2015-02-08 (日) 12:48:36
- マジでか 支援艦隊は道中の方もつけてないん? -- 2015-02-08 (日) 12:49:21
- あ~、それはあ号消化時についたキラ駆逐や演習でキラ付いた戦艦なんかを活用してますね 旗艦以外にはつけてないけど、まぁまぁ来る -- 2015-02-08 (日) 12:51:50
- イベント時の単艦放置には感謝してもしきれない -- 2015-02-08 (日) 12:49:36
- 丙丙丙誰が~何て言ったって 全てうまくいくさ明日~ -- 2015-02-08 (日) 12:47:33
- E3ラスダンが終わらん、終わらんぞぉぉぉっ! 削りの水上と同様でいったら優勢取れないから取り巻き倒せず、空母機動でいったらT不利引いて乙った。次は烈風ガン積み水上部隊で行ってこようと思います。 -- 2015-02-08 (日) 12:48:13
- さすがに彩雲積む余裕くらいはあるんじゃね? -- 2015-02-08 (日) 12:50:15
- 水上部隊で「航戦x2 航巡x2 軽巡x2」で烈風瑞雲ガン済みでいったら優勢に持ち込めて夜戦で倒せたよ -- 2015-02-08 (日) 12:52:19
- け、軽巡……? -- 木主? 2015-02-08 (日) 12:57:15
- そうだこう考えるんだ、E5甲は結婚で課金してくれてた人のお礼のようなものなんだって(クリアできるとは言ってない) -- 2015-02-08 (日) 12:48:15
- それでもリアルラックが発動しないと厳しいっす(白目) -- 2015-02-08 (日) 12:49:27
- メガネキャラが頭脳派という風潮 -- 2015-02-08 (日) 12:48:37
- ???「艦隊の頭脳と呼ばれた私の計算能力(物理)をご覧あれ!」 -- 2015-02-08 (日) 12:49:33
- 艦これで言ったら武蔵と望月は頭脳派にはあまり見えない 巻雲は成長すれば兆しがある -- 2015-02-08 (日) 12:49:44
- 潜水艦レベリングってオリョクル以外だとどこが良いのだろう? -- 2015-02-08 (日) 12:48:50
- 3-2-1 -- 2015-02-08 (日) 12:49:56
- 演習 -- 2015-02-08 (日) 12:50:12
- 5-4潜水周回とか。 そこそこの確率で大破するけど経験値も高くて戦果やドロップもいい感じ。 -- 2015-02-08 (日) 12:50:58
- 3-4北方 -- 2015-02-08 (日) 12:52:05
- E2、7回撃破多くて地味~に辛い -- 2015-02-08 (日) 12:49:04
- なあに過去には10回撃破とかあったんだ。軽い軽い(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 12:53:07
- E5甲攻略した人に聞きたいんだけど資材どんなもんつかった? -- 2015-02-08 (日) 12:49:23
- ラストダンスまでに燃料鉄が15000ちょい、今からラストダンスだ(白目 -- 2015-02-08 (日) 12:55:17
- E-5のE→Hってルート固定ある? 今のとこADEは大体なるみたいだけど、あまりGに行きたくなくて・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:49:43
- 索敵を減らせばいいっぽいどうやら外れルートは雷巡3だと行くみたい -- 2015-02-08 (日) 12:53:47
- 水上艦隊で戦艦4のうち電探2つ載せるとAからCに偶にいけるようになったけど何故かEからHに行き続けている。まだ4回ほどで不安だが -- 2015-02-08 (日) 12:54:44
- 装備の検索機能ってほしいな。誰装備してるかわからんときあると探すのがほんと手間かかる。。。 -- 2015-02-08 (日) 12:49:53
- 加賀ェ(大破) -- 2015-02-08 (日) 12:50:21
- そこで大破するとは・・・大した一航戦だ -- 2015-02-08 (日) 12:51:18
- E3の最初の分岐わけわからんな。最初Cに行ってたのに第二艦隊の戦艦と雷巡を駆逐2隻にしたらABCの遠回りルートになった… -- 2015-02-08 (日) 12:50:56
- 航巡2を入れてかつ、駆逐4かつ、雷巡を入れなければ下ルート固定じゃなかったけ? -- 2015-02-08 (日) 12:54:35
- 攻略はその方法で下固定でもいいんだけど、駆逐増やして上固定になる意味が分からない -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:07:13
- 航巡2を入れてかつ、駆逐4かつ、雷巡を入れなければ下ルート固定じゃなかったけ? -- 2015-02-08 (日) 12:54:35
- E4甲削り中。調子がよすぎて怖い -- 2015-02-08 (日) 12:51:32
- ボス硬すぎぃ・・・ イベントは雷巡、重巡(航巡)必須になったな -- 2015-02-08 (日) 12:51:41
- E4は乙でいいな -- 2015-02-08 (日) 12:52:51
- 今日お昼に中華いったんたが、会計後に預けたビニール傘を受け取ろうとしたら、どれかわからず迷ってたら、「全部透明の傘だから同じだヨー、好きなのもってけ」と言われた。中国人よ、それでいいのか? -- 2015-02-08 (日) 12:53:00
- でも実際、持ち主もどれか判らなくなってるんじゃないかしらね……w -- 2015-02-08 (日) 12:54:52
- あきらかに同じ色=同じ傘って感じだったぞwお国柄かね -- 2015-02-08 (日) 12:58:27
- でも実際、持ち主もどれか判らなくなってるんじゃないかしらね……w -- 2015-02-08 (日) 12:54:52
- ふと思った、トリプルダイソン 軽巡姫 明石旗艦 ここで言ってたネタ大体実装されてね?w -- 2015-02-08 (日) 12:54:13
- これは次イベで練習巡洋艦ルート開拓フラグ -- 2015-02-08 (日) 12:56:11
- ですね(白目)運営がここ見てる可能性ってかコメントしてるかもな -- 2015-02-08 (日) 12:56:15
- まあ、そうなるな(日向感 此処見てる可能性は…割とあるかも。ネタ探しには絶好の場所だし -- 2015-02-08 (日) 12:56:23
- ここをよく見ているってことは、ここでたまにでる震電改の話題とかも見る可能性がある。つまり運営は震電改井の存在を忘れてない可能性が微レ存・・・? -- 2015-02-08 (日) 12:59:04
- 軽巡棲鬼ってE-3会敵時点で服が破れてるけど、破れてない方ってどこにいるんだ? -- 2015-02-08 (日) 12:54:28
- 破れる前はきっとマイク持って踊ってたり、妹に世話されてただらしねぇだったのさ・・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:59:09
- 破れる前はきっとマイク持って踊ってたり、妹に世話されてただらしねぇだったのさ・・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:59:10
- 乙や丙にしないと会えない -- 2015-02-08 (日) 13:03:10
- よくイベントぬるいぬるいって言ってる提督うんぬんの話を良く見るけど、ぬるいなんて言ってる提督って0.01%もいないよね・・・しかもそのうち大半は虚栄だとおもうんだけど・・・どう思う? -- 2015-02-08 (日) 12:54:33
- 普通の人はクリアできないのが当たり前のブラゲ出身で、クリアできる=ヌルいと言ってる説 -- 2015-02-08 (日) 12:55:39
- 運営がクリア可能とみた基準以上の提督はぬるく感じるわな。ただ今回の難易度任意制で最高難易度は無茶できるようになったからぬるいことはなくなるだろ -- 2015-02-08 (日) 12:56:48
- 自己判断で難易度下げられて、しかも今回程度の報酬の差なら無理なら下げてくださいですむしね -- 2015-02-08 (日) 12:58:05
- ぬるい=難易度は全て丙で突破 -- 2015-02-08 (日) 12:58:14
- で、結局E-5ラストダンスの北上様は連撃仕様でなくカットイン仕様にするべきなん? 甲標的は積ませてほしいけど…… -- 2015-02-08 (日) 12:54:47
- 魚雷カットインは魚雷二つ積めばいいんだぞ?あとケッコンしてない、まるゆ食わせてないだと安定しないから、連撃でいくひともいるし、クリアしてる人もいる -- 2015-02-08 (日) 12:56:11
- 甲標的に魚雷2つでカットイン、これだ -- 2015-02-08 (日) 12:56:40
- 魚雷魚雷甲標的でおk -- 2015-02-08 (日) 12:57:19
- 皆トンクス。カッコカリはしているので魚雷カットインミラクルに託してみるわ -- 2015-02-08 (日) 13:02:17
- ワンパン大破・・・ ᕙ(´・ω・`)ᕗ赤城くん、君、最近だらしねぇな? -- 2015-02-08 (日) 12:54:50
- 赤城「腹が減っては戦はできぬ、です(ムシャムシャ」 -- 2015-02-08 (日) 12:56:17
- しかたないという許容の心♂ -- 2015-02-08 (日) 12:57:19
- ᕙ(´・ω・`)ᕗ 仕方ないね。新しい艦載機の植え付けを行う♂ -- 2015-02-08 (日) 13:01:54
- 攻略中に朝霜でない代償に1発でクリアした! -- 2015-02-08 (日) 12:55:08
- 俺も朝霜返却するからそれくれよぉぉぉぉ -- 2015-02-08 (日) 12:56:28
- おめでとー(俺は諦めた -- 2015-02-08 (日) 12:57:59
- 朝霜あげるから運を分けてくれ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:03:04
- E-2に限らず一航戦より五航戦安定するわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:55:12
- 五航戦回避高いから24スロ全部艦戦にして、12スロに友永・江草を積むと雑魚処理・削り&制空の鬼として活躍してくれる -- 2015-02-08 (日) 12:57:23
- 本当にありがたい -- 2015-02-08 (日) 13:02:12
- 五航戦回避高いから24スロ全部艦戦にして、12スロに友永・江草を積むと雑魚処理・削り&制空の鬼として活躍してくれる -- 2015-02-08 (日) 12:57:23
- どうして駆逐艦が戦艦棲姫の攻撃凌いだのにお前は大破するのだあああああああ!!!!と叫びたくなったE-3ラスダン。まあ戦艦棲姫だしね、仕方ないねと自分を落ち着かせて昼飯準備でもしよう。 -- 2015-02-08 (日) 12:55:24
- ストッパーがあるからねぇ。お昼いてら -- 2015-02-08 (日) 12:59:13
- こっちは駆逐艦が大破して長門が中破で踏みとどまったな・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:04:51
- イベ海域難易度の割に経験値少ない・・・少なくない? -- 2015-02-08 (日) 12:56:38
- レア掘り周回前提だから少ないのよ -- 2015-02-08 (日) 12:57:27
- 出撃回数増えるからやろ(白目) -- 2015-02-08 (日) 12:58:04
- イベントは経験値がほとんど貰えないのが通例・レベリングは通常海域でしろってことじゃよ -- 2015-02-08 (日) 12:58:10
- イベントは基本経験値少ない -- 2015-02-08 (日) 12:58:23
- いつものことだからしょうがないのね 前に最深部だけで100から110まで武蔵レベリングしたなぁ(血涙 -- 2015-02-08 (日) 12:58:29
- 毎回少ないよ。でも逆にいうとカンスト艦だしても損が少ない -- 2015-02-08 (日) 12:59:29
- 毎度のことだし。よっぽどでないとレベリングなんて出来る所は存在しない -- 2015-02-08 (日) 13:07:19
- (´・ω・`)らんらん連合艦隊で出撃するのに第二艦隊を遠征に出すなんてへまはしないのよ。フフン。支援艦隊の枠が東急から帰ってくるまであと1時間あるわ……。 -- 2015-02-08 (日) 12:56:41
- 行数オーバーっぽい -- 2015-02-08 (日) 12:57:50
- みなさんE3の道中陣形何にしてますか?? -- 2015-02-08 (日) 12:58:56
- 第4警戒序列 どれもこれで行った -- 2015-02-08 (日) 13:00:58
- 第2警戒序列 -- 2015-02-08 (日) 13:04:21
- 今の消費が燃料10k 他3k~4kずつぐらいだけど、みんなこんなもんかな? -- 2015-02-08 (日) 12:59:32
- どの時点でさ? -- 2015-02-08 (日) 13:00:27
- 新ページなのです! -- 2015-02-08 (日) 13:00:21
- 乙なのよね! -- 2015-02-08 (日) 13:00:53
- おつつ。感謝の編集電ちゃんndnd -- 2015-02-08 (日) 13:01:37
- からの追撃prpr -- 2015-02-08 (日) 13:05:38
- (´・ω・`)乙じゃけんな -- 2015-02-08 (日) 13:03:18
- おつかれちゃん -- 2015-02-08 (日) 13:03:58
- 【天城バレ注意】誰かがやらねばならぬ事よ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:01:00
- 憲兵「通報した」 -- 2015-02-08 (日) 13:02:07
- 憲兵「アウト(ニッコリ」(ガチャ -- 2015-02-08 (日) 13:02:23
- 俺提督を捕まえようとも第2第3の天城所持者が同じことをやるだろう・・・わが生涯に一片の悔いなし・・・ -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:03:47
- 瑞鶴はなんであーも時報がめんどうそうなんだよwいや、可愛いから問題ないけどな! -- 2015-02-08 (日) 13:01:49
- 朝霜掘りは甲だと辛いが乙・丙だとその代償として当然報酬がショボくなる・・・祈るしかないな -- 2015-02-08 (日) 13:02:02
- 空母棲姫かったいわー・・・E5どうしよう、インターバル挟んで甲に突っ込むか大人しく乙で行くか -- 2015-02-08 (日) 13:02:21
- まだ時間はあるし記念に甲行ってみたらいいんじゃね。 -- 2015-02-08 (日) 13:03:48
- 堀が終わってないなら早めに変えたほうがいいかも -- 2015-02-08 (日) 13:04:45
- 試行錯誤しながら甲でやっている。まだあわあわわ・・・じゃない -- 2015-02-08 (日) 13:05:09
- みなさんE-5道中の陣形って何にしてます? -- 2015-02-08 (日) 13:02:35
- 第四かな -- 2015-02-08 (日) 13:03:39
- 前方前方輪形戦闘 なお陣形効果はよくわかっていない模様 -- 2015-02-08 (日) 13:03:51
- なら答えんな -- 2015-02-08 (日) 13:04:25
- あ、道中なら最後の戦闘は無しで -- 枝? 2015-02-08 (日) 13:05:15
- やられる前にやるしかないから、第四一択 -- 2015-02-08 (日) 13:04:11
- 第四しか使ってないな。 -- 2015-02-08 (日) 13:05:13
- 第四だな。やられる前にやるスタイル -- 2015-02-08 (日) 13:06:09
- んんwwww第四以外あり得ませんぞwwww -- 2015-02-08 (日) 13:08:18
- 雲龍確保のために難易度を下げるのも考えたが、雲龍を改造しても烈風六〇一を持ってくるわけではなかった。心おきなく自己満足の甲に行けるな -- 2015-02-08 (日) 13:03:33
- あくまでワンオフの任務報酬だからな、アレ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:05:49
- 持ってないなら確保しないとだけど、持ってんならどうでもいい -- 2015-02-08 (日) 13:06:24
- 持って無いなら取りに行けってレベルではあるが、2隻目はそこまで必要ではないしな… まあ無改造のほうが中破絵好きなんで取りたいところだけど。 -- 2015-02-08 (日) 13:09:03
- U511、香取、天城、朝霜のCVは既に判明しているのかしら?回答は反転で頼むぞ -- 2015-02-08 (日) 13:03:49
- 玄田哲章 -- 2015-02-08 (日) 13:06:50
- 渋いな!てかこの手のネタで定番なのかなこの人w -- 木? 2015-02-08 (日) 13:07:43
- 日曜洋画劇場じゃねえんだぞwwww -- 2015-02-08 (日) 13:07:47
- 若本規夫 -- 2015-02-08 (日) 13:07:58
- 天城(CV:子安) 天城(CV:杉田) 天城(CV:小清水) -- 2015-02-08 (日) 13:08:55
- 反転するならマジレスしてぇ!w 何かのネタなのかな? -- 木? 2015-02-08 (日) 13:10:46
- ジョジョネタだろJK -- 2015-02-08 (日) 13:15:04
- 銀河万丈 -- 2015-02-08 (日) 13:08:59
- ギレン総統よりハマーン様の方が欲しいの・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 13:13:10
- ゆーちゃんと先生は茅野愛衣 天城はほっちゃん -- 2015-02-08 (日) 13:13:15
- 【マジレス】U‐511&香取&朝霜:茅野愛衣 天城:堀江由衣 っぽい? -- 2015-02-08 (日) 13:23:30
- 玄田哲章 -- 2015-02-08 (日) 13:06:50
- 衝突しまくりで豚面装備(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 13:04:53
- とうとうE5甲ラストダンスに突入しちゃった。 これからが本当の地獄だ…! -- 2015-02-08 (日) 13:05:50
- E-5削り段階で初S勝利取れたー、終わってみれば金剛4姉妹無傷だし…乱数ぇ… -- 2015-02-08 (日) 13:07:05
- うおおおお、二連続でS勝利だぁあああ 直前に6連続大破撤退してたのがウソのようだぁああああ -- 2015-02-08 (日) 13:18:39
- 二人目の天津風どうするよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:07:09
- 育てなされ、缶持ってくるじゃないですかー -- 2015-02-08 (日) 13:08:04
- 缶が欲しければ牧場だね。改まで低いし楽じゃないかな -- 2015-02-08 (日) 13:10:11
- 缶とソナーを持ってくるじゃろ?しかもレベル20じゃ。 -- 2015-02-08 (日) 13:11:59
- E4甲簡単すぎて反吐が出そう。いまのところ5回ストレートで撃破してるわー。もうあと1回だけか余裕だな -- 2015-02-08 (日) 13:07:55
- と、思うじゃろ? ラストダンスは地獄じゃ… -- 2015-02-08 (日) 13:09:25
- と、思うならもちろん攻略情報は見てないよね?(ゲス顔 -- 2015-02-08 (日) 13:10:05
- E-1のクリアができないよぅ…資材も無くて装備も作れないし、素直に難易度を甲→丙に下げないとだめなのかな… -- 2015-02-08 (日) 13:08:28
- 乙があるだろw -- 2015-02-08 (日) 13:09:38
- 烈風601の価値はでかいから多少無理してでも乙以上でのクリアをおすすめする -- 2015-02-08 (日) 13:10:32
- 対潜強い艦育ててようず。まあソバは必須だが -- 2015-02-08 (日) 13:11:19
- まあ2:8よな、ソバは(違 -- 2015-02-08 (日) 13:14:12
- ボスに行けないのか?ボスが落せないのか?装備がないのか?どれよ -- 2015-02-08 (日) 13:14:29
- E-5ボスS勝利でドロップは球磨。レア泥ください・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:08:43
- ボス前で2連続阿賀野、ボスSで連続山城だった時は不幸だわ・・・といってしまった -- 2015-02-08 (日) 13:12:57
- 如月が遠征でバケツもってくると、中々シュールというかw -- 2015-02-08 (日) 13:08:46
- 同じく あえて如月旗艦にしてリザルト画面楽しんでる -- 2015-02-08 (日) 13:10:22
- 中身はちゃんと修復材なのだろうか……w -- 2015-02-08 (日) 13:12:36
- わかったぞ。修復剤の正体はチョコレートだったんだよ! -- 2015-02-08 (日) 13:14:15
- 風呂で大量のチョコを食べさせられる駆逐艦……逆に大破しそうね -- 枝? 2015-02-08 (日) 13:15:17
- 体重計が大破す・・・はっ -- 2015-02-08 (日) 13:20:11
- あの絵見る限りじゃ、結構バケツでかいよな -- 2015-02-08 (日) 13:13:54
- 今回の連合艦隊やけに弱くない? -- 2015-02-08 (日) 13:10:05
- 昔より当てやすい印象だけど変わってないんだろうなぁ -- 2015-02-08 (日) 13:10:32
- 提督のリアルラックで上下する仕様です -- 2015-02-08 (日) 13:10:55
- E-2は苦戦はしてないんだが胃が痛くてかなわんな 2戦目以降はずっとヒヤヒヤする さっさと蹴散らして楽になりたいわ -- 2015-02-08 (日) 13:11:18
- 以降ずっと胃が痛くなるステージばっかなんですが、それは・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:12:48
- トリプルダイソン「「「ジャア・・・ラクニシテ・・・アゲル・・・・・・」」」 -- 2015-02-08 (日) 13:13:39
- E2で胃が痛かったら、そのうち禿げるぞ -- 2015-02-08 (日) 13:14:29
- E-3はもっと胃がきりきりする。E-4はE-2ほどじゃないけど、胃が痛い。 -- 2015-02-08 (日) 13:15:13
- (´・ω・`)せやな 10連続道中撤退で”キリキリ”舞いよー -- 2015-02-08 (日) 13:18:00
- E-2で1戦目完全勝利の時の、「あ、次のマス駄目だな」感 -- 2015-02-08 (日) 13:12:55
- そう思ってちゃぁいけない。そこは「次も無事に抜けろ」くらい思っておかないと -- 2015-02-08 (日) 13:14:10
- 今まさに赤城が大破しました(半ギレ) いったん蒼龍に変えてみるかな -- 2015-02-08 (日) 13:15:12
- 5-5のエリレマスで完全勝利するとE風が吹く感と同じ(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 13:15:31
- 2戦目無傷で抜けたら次のフラヌに大破させられたことが2回ありましたよ…… -- 2015-02-08 (日) 13:19:09
- 【アニメ話題・既出?】OP見直してて思ったんだけど、大和の目の色おかしくない?ゲーム中のを見る限りじゃ茶色系だけど、アニメOPだと藤色っぽい感じというか… -- 2015-02-08 (日) 13:13:08
- もしかして:ナイトメア級 -- 2015-02-08 (日) 13:16:20
- コラじゃなければ5話での加賀さんが色ミスのせいで片腕になったシーンがあるとか -- 2015-02-08 (日) 13:22:02
- ランキング1000位以内に甲クリア者65人くらいいる・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:13:30
- 中将で甲クリアしてる俺提督もいるから、1000位以下にももっといるんじゃないかな -- 2015-02-08 (日) 13:14:44
- だよね、早くラストダンス終わらして仲間入りしたいところだ・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 13:19:14
- 上位の変態将軍達ならほとんどイベクリアしてると思ってたからちょっと意外 -- 2015-02-08 (日) 13:16:43
- 2000位台だけど同じページに俺含めてもう一人勲章持ってる人いるな・・・ 1Lvの見せびらかし編成しててしょっぱいことしてんなぁって感じ -- 2015-02-08 (日) 13:18:30
- ラバウル、午前の演習・・・流石 -- 2015-02-08 (日) 13:20:13
- なんか上の赤城さんがシュールw -- 2015-02-08 (日) 13:24:26
- 中将で甲クリアしてる俺提督もいるから、1000位以下にももっといるんじゃないかな -- 2015-02-08 (日) 13:14:44
- E-5ボスで制空権拮抗するんだけど、加賀さんが烈風、烈風601、烈風改、彩雲、扶桑お姉さまが瑞雲12で彩雲外して烈風入れた方がいいかなぁ? それとも旗艦明石なんだけど、利根とかに交代させて主砲2、司令部施設(or電探)、瑞雲12でも優勢取れるだろうか・・・? -- 2015-02-08 (日) 13:13:58
- 510とか必要だよね確か・・・自分は拮抗で頑張ったけど -- 2015-02-08 (日) 13:16:12
- やっぱり拮抗で頑張るしかないかな・・・頑張ろう・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 13:19:52
- 削りなら加賀だけじゃムリだよ -- 2015-02-08 (日) 13:19:39
- やはり無理よねあの白たこやき(白目 -- 木? 2015-02-08 (日) 13:25:22
- 削り途中なら、飛鷹と隼鷹改2の最小スロ以外に烈風ガン積みでギリギリ優勢らしい -- 2015-02-08 (日) 13:22:26
- うーむ、加賀さんにちょっと交代して貰おうかな。ただ火力が心配なんですよね。今のままなら道中はほぼ優勢以上取れるし、そうなると明石旗艦じゃ火力が足りない・・・なんて悩ましい! -- 木? 2015-02-08 (日) 13:24:57
- 510とか必要だよね確か・・・自分は拮抗で頑張ったけど -- 2015-02-08 (日) 13:16:12
- E-5甲を機動部隊で行こうかと考えてるんだけど、先人方は打撃部隊でやってるのかな。 -- 2015-02-08 (日) 13:14:14
- 水上艦隊が圧倒的に人気だね、いろいろ理由はあるけど、攻撃順的に水上のが良い、機動艦隊は大事な夜戦部隊がけちらされやすい -- 2015-02-08 (日) 13:15:31
- 空母機動部隊はAマスが鬼門。Bマス行きの固定編成を見つけられるならアリだと思う -- 2015-02-08 (日) 13:15:44
- 機動だとAマスで撤退が多くなるかも -- 2015-02-08 (日) 13:16:00
- 機動は最初のマスから事故率が高くてな。水上打撃+司令部施設+ガチ支援でだいぶ安定してるわ -- 2015-02-08 (日) 13:17:02
- ボスは制空権投げ捨てという認識でいいのかな。それとも烈風キャリアーやるしかない? -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:20:05
- むしろ弾着ないとつらいから、烈風キャリアー必須 削りは軽空2隻、ラストダンスは加賀を烈風キャリアーにすれば優勢とれる -- 2015-02-08 (日) 13:23:30
- 機動部隊は道中で艦攻、艦爆が消し飛ばされるからボス到達するころに砲撃戦に空母が参加できない可能性が… -- 2015-02-08 (日) 13:22:27
- E5のボス編成。潜水艦にとってはカモ編成よなあ。でも潜水艦組んだらボスいけないのかな。。。 -- 2015-02-08 (日) 13:14:47
- どうなんだろう。そもそも火力足りるんだろうかw -- 2015-02-08 (日) 13:15:37
- そもそも火力不足で倒せないんじゃ -- 2015-02-08 (日) 13:15:58
- 潜水艦複数入れるとC→Eに逸れるっぽい。潜水艦以外の水上艦に攻撃が行くから道中の大破率上がるっぽい。 おすすめできないっぽい -- 2015-02-08 (日) 13:17:17
- C→E じゃなくて C→M だったっぽい(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 13:17:54
- やっぱそれるのね。一昨年イベでよくつかった潜水艦削り戦法は使えないってところか -- き? 2015-02-08 (日) 13:19:51
- 索敵足りないし多分上ルート行って2マス目の分岐で外れると思う -- 2015-02-08 (日) 13:17:31
- あのボス倒せる潜水艦は今映画で忙しいから・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:17:53
- E-4さっぱり削れんどころかC敗北D敗北連続で顔真っ赤 せめて随伴艦ぐらいまともに仕留めてくれ… -- 2015-02-08 (日) 13:15:16
- (´・ω・`)ついにE4甲突破したったわー!・・・ここだけで燃弾1万ぐらい溶けた -- 2015-02-08 (日) 13:15:24
- 資源は1マップにつき2万で十分なのよ…… -- 2015-02-08 (日) 13:17:28
- 無能やん...(ただしE5は除く -- 2015-02-08 (日) 13:18:19
- 掘り含めるなら有能かもしれない(遠い目 -- 2015-02-08 (日) 13:23:22
- 同士の由良提督は出荷せずに保護よー おめでとうございます。 ラストはもちろん第2艦隊旗艦由良ですよね? -- 2015-02-08 (日) 13:22:47
- (´・ω・`)やったー保護されたわー E5ねえ・・・行くとすればそのつもりよ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 13:25:37
- 資源は1マップにつき2万で十分なのよ…… -- 2015-02-08 (日) 13:17:28
- うわぁ・・・雨が降ってたと思ったら雪が降ってら・・・早く止むといいなぁ -- 2015-02-08 (日) 13:16:14
- 資源五桁提督、多大な被害を負ったがなんとかE-2攻略完了。だがその爪跡は・・・ そして地味に阿賀野や天津風来てたなんて言えない -- 2015-02-08 (日) 13:17:05
- E5渦潮回避香取でも固定できるっぽい。あきつももしかしたらできるっぽい? -- 2015-02-08 (日) 13:17:30
- そのぽいぽい言うのをやめるっぽい! -- 2015-02-08 (日) 13:18:32
- あきつでできると制空が楽になるなあ -- 2015-02-08 (日) 13:25:19
- 俺、わかっちゃたんだ。E-4で潜水艦が跳梁してるっていう情報源。あれ深海棲艦側だわ。下ルートに補給部隊、ボスS勝利5回中3回潜水艦出たし。 -- 2015-02-08 (日) 13:17:48
- あれ?愛宕んってすごい可愛くね? -- 2015-02-08 (日) 13:18:55
- ぱんぱかぱーん♪ -- 2015-02-08 (日) 13:41:03
- 新艦娘2隻来たから5枠確保できなくなった 課金しなきゃ(使命感) -- 2015-02-08 (日) 13:20:39
- E-2終了時点で資材残りは3万ちょい、バケツは650… まあE-4までは行けるだろうが、E-5は貯め直し必要だなこりゃ(白目 -- 2015-02-08 (日) 13:20:40
- 初めて三隈が可愛いと思ってしまった・・・ くまりんこ☆ -- 2015-02-08 (日) 13:21:03
- くまりんこは可愛い。あと中破絵に凄まじいエロティシズムがある -- 2015-02-08 (日) 13:22:20
- 秋月は美味いなぁ(梨シャクシャク) -- 2015-02-08 (日) 13:22:25
- 磯風って今後、イベ最難関のボスマス限定ドロになるん?・・・丙 -- 2015-02-08 (日) 13:22:35
- 段々落ちてくるんじゃないの -- 2015-02-08 (日) 13:23:18
- 初風みたいな扱いになりそうで・・・(いや、初風以上か -- 2015-02-08 (日) 13:24:20
- 誤爆 丙にして掘った方がいいのか?ドロ率は変わっていないんやろ? -- 2015-02-08 (日) 13:23:31
- 段々落ちてくるんじゃないの -- 2015-02-08 (日) 13:23:18
- (´・ω・`)<そろそろ需要が増えるかしら?《豚面叩き売り市場》 (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)[無料] -- 2015-02-08 (日) 13:22:43
- 難易度下げればいいだけだから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:24:17
- 無料だと叩き売り市場じゃなくて配布会場だと思うから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:24:19
- 難易度下げればいいだけの話なので出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:24:26
- だからいらねぇつってんだろ!!(# ゚Д゚)ミ⊃ (´・ωZ Z・`)ガシャーン -- 2015-02-08 (日) 13:24:54
- 誰の許可得てこのシマで店ェ開いとんじゃワレェ! ってことで屋台ごと破壊よー -- 2015-02-08 (日) 13:25:17
- (´・ω・`)そんなー、袋「叩き」なのー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 13:25:53
- 《豚面叩き割り業者》 (´・//ω・`)(´・ω\\・`)(´・\\ω・`)[無料] 店主も叩き割るわよー -- 2015-02-08 (日) 13:26:29
- (´×ω/ /×`)さらにそんなー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 13:28:34
- みんな良心の豚さんに冷たいわよー、もう少し優しくしてあげなきゃ -- 2015-02-08 (日) 13:31:40
- 連合艦隊の陣形って何がよかったんだっけ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:24:06
- 基本は4、開幕の航空戦重視なら3 -- 2015-02-08 (日) 13:25:04
- thx!イベントの度に忘れちゃうんだよなあ(´・ω・`) -- 木? 2015-02-08 (日) 13:26:15
- 命中に難あり(砲弾積み)⇒第二 命中はあるから火力で叩く(電探積み)⇒第四 こう考えてやってる -- 2015-02-08 (日) 13:25:49
- 基本は4、開幕の航空戦重視なら3 -- 2015-02-08 (日) 13:25:04
- 20インチってアレだろ。シャコタンして扁平タイヤ履かせてるの -- 2015-02-08 (日) 13:24:32
- 【アニメ】もがみんは轟沈ボイスでくまりんこに言及するから、三隈が取り上げられない限り轟沈はない・・・そう考えていたらカクリコンの前例があって頭を抱えた -- 2015-02-08 (日) 13:25:05
- L、知ってるか?最上型は最上しか出ない -- 2015-02-08 (日) 13:27:11
- やはりそうなるか?沈まないフラグなのか、知らない子の名前を叫びながら死んでいくフラグか・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:39:06
- L、知ってるか?最上型は最上しか出ない -- 2015-02-08 (日) 13:27:11
- (´・ω・`) E-4丙に変更し朝霜掘り開始 資材どれか70k切るまでがんばるのー(現最小:油86k -- 2015-02-08 (日) 13:25:33
- 明石一回外すかな 厳しいわけではないが上の戦艦ズが痛い -- 2015-02-08 (日) 13:25:35
- 水上烈風ガン積み部隊でE3突破しますた! 弾着観測大正義の時代だったんや……。 -- 2015-02-08 (日) 13:25:41
- 嫁がカットインで減らしてくれなければ危なかったであろう……。ありがとう時雨、チョコ作りながらカットインしてくれて。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:26:41
- 片手間にカットインで落とされる敵艦ェ…… -- 2015-02-08 (日) 13:29:03
- 嫁がカットインで減らしてくれなければ危なかったであろう……。ありがとう時雨、チョコ作りながらカットインしてくれて。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:26:41
- 既出ネタかもしれんが、予想通り軽巡型の姫(鬼)出てきたな。どっちかなと思っていたが、見た目からモデルは阿賀野んかな? -- 2015-02-08 (日) 13:25:48
- (´・ω・`) 乙か丙の服破れなしVerだとお団子あるから那珂ちゃん+あがのんっぽい? -- 2015-02-08 (日) 13:27:16
- 資源はボスゲージ1回辺り20kで十分なのよ… -- 2015-02-08 (日) 13:26:29
- いや、3回やろ・・・3回だよな? -- 2015-02-08 (日) 13:28:08
- ド無能やん…… -- 2015-02-08 (日) 13:28:09
- ゲージ削ろうとして大建でも回したか? -- 2015-02-08 (日) 13:29:02
- 作戦が悪いのよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:29:18
- E5やん・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:29:52
- あれー?もう2万は使った気がするぞー?(連合艦隊並・・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:39:58
- ・・・E3、24回やって、2回しかボスにたどり着けない・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:26:48
- 艦隊司令部施設は使ってる?一隻撤退しても戦力的には問題ないよ。 -- 2015-02-08 (日) 13:29:36
- 使う気が無かったから、使って見るですよ -- 2015-02-08 (日) 13:33:11
- 戦略に問題はないか? -- 2015-02-08 (日) 13:31:02
- 艦隊司令部施設は使ってる?一隻撤退しても戦力的には問題ないよ。 -- 2015-02-08 (日) 13:29:36
- うわあああああああE5ラスダン妖怪1残りやめてえええええええええ -- 2015-02-08 (日) 13:26:51
- 扶桑・利根・神通・吹雪(対空要員)・加賀・龍驤 E-2ラストダンスで入れ替えるとしたら誰だろう? なお大型艦や改二艦は一通りは揃っております -- 2015-02-08 (日) 13:27:06
- e-4以降は鬼畜だと思って丙で攻略しようと思ったけど、余りにもヌルいんで素で「ヌルフフフ」と声が出てしまった俺提督 -- 2015-02-08 (日) 13:27:21
- (´・ω・`) クリアだけならE4甲でもぬるく感じたわねー ただ掘りで周回するとなると… -- 2015-02-08 (日) 13:29:01
- 甲でも割と楽やで? ラスダン以外は… -- 2015-02-08 (日) 13:29:25
- いや、今までずっと乙で攻略してきたからE3に大苦戦したんで難易度下げたんだよね -- 2015-02-08 (日) 13:31:36
- E-5のAからの分岐って明石固定除くとランダムなのか? -- 2015-02-08 (日) 13:28:53
- 渦潮よりのランダムだね、最終的に北に戻るから燃料の損失以外はあまり影響ないはず -- 2015-02-08 (日) 13:29:50
- 自分もそれを探しているが、、ランダムっぽいねぇ。今のところ -- 2015-02-08 (日) 13:30:03
- 香取でも行けるらしい -- 2015-02-08 (日) 13:30:57
- 明石固定してたんだがさすがに大和型無しだとボスが残ってしまって... サンクス -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:32:52
- E-3はダイソンの攻撃で大破されないことを祈る運ゲー…理解した。あと3回削れば勝ちだ… -- 2015-02-08 (日) 13:29:15
- 叢雲がドロップする度に突然告白してきた女の子に見えて仕方が無いw -- 2015-02-08 (日) 13:29:23
- 一瞬、ドキッとしてしまう -- 2015-02-08 (日) 13:31:00
- E3でダイソン喋らないから変な感じだなw -- 2015-02-08 (日) 13:30:05
- っ春E5道中 -- 2015-02-08 (日) 13:32:53
- 戦艦棲姫「しゃべるとギャラがかかるからしゃべるなって言われた…」 -- 2015-02-08 (日) 13:34:06
- (´・ω・`)感情を処理できない豚はゴミだと教えたはずよー -- 2015-02-08 (日) 13:30:16
- 貴族主義に染まった豚さんは木星へ出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:31:43
- 処理できてないから豚になるんじゃ・・・出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:32:12
- ファッション豚は許してやれよw -- 2015-02-08 (日) 13:33:35
- (´・ω・`)ガチ豚はそもそも豚面つける余裕はないのよねー -- 2015-02-08 (日) 13:35:28
- 難易度選択制はいいな。今後も続けてほしい。今までの指令Lvで変わるのでは、プレイ時間の関係で数か月出撃せず遠征コレクションしてた俺提督は主力艦隊がしょぼい割に指令Lvだけ高くて不利だった。 -- 2015-02-08 (日) 13:30:38
- 先生!天城さんに惚れそうです! -- 2015-02-08 (日) 13:30:51
- 明石「是非うちで指輪の購入を」 -- 2015-02-08 (日) 13:33:16
- キラ三重の旗艦北上が連続大破 そのキラはみせかけかい -- 2015-02-08 (日) 13:31:12
- 那珂ちゃんのアイドル性に阿賀野んのわがままボディが備わり最強に見える -- 2015-02-08 (日) 13:31:12
- なお乙以下の場合、新人イビリしてる腹黒アイドルに見える模様(私見 -- 2015-02-08 (日) 13:34:12
- 悪堕ちした娘を鹵獲して更に堕とす(意味深)な薄いブックが出ますね・・ -- 2015-02-08 (日) 13:37:19
- E-5ボスって朝霜出ないのか?本家のドロップリストに載ってないんだけど -- 2015-02-08 (日) 13:32:34
- 艦これDBによるとドロップするって -- 2015-02-08 (日) 13:47:52
- 俺なんでイベント中だってのにそっちのけでエイリアン見てるんだろう -- 2015-02-08 (日) 13:32:36
- プレデター「おい、俺の映画も見ろよ」 -- 2015-02-08 (日) 13:34:50
- E-3攻略中だけど、現時点で浜風、初風、阿賀野、あきつ丸がドロップしたからもう満足ですわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:33:00
- E3初めて行ったがボスまで楽に行けてびっくりした E2が苦戦してたんで特に感じた -- 2015-02-08 (日) 13:34:11
- 初回はな -- 2015-02-08 (日) 13:34:37
- E3は水上部隊だと道中楽々だからね。司令部施設があると余計に。問題はラスダンの取り巻きが固くて制空キツイことぐらい。 -- 2015-02-08 (日) 13:35:26
- 鈴谷がダイソンに弾着射撃喰らわせた直後にダイソンの攻撃が鈴谷に直撃…怒ったのかな? -- 2015-02-08 (日) 13:35:00
- 鈴谷「うっわ~またあのオバサンだ~」 ダイソン「アア゛!? 小娘ガ!!」 -- 2015-02-08 (日) 13:36:56
- 選んでくれるのか…? 戦い以外の道を… 俺 が お 前 を 消 し て や る ! -- 2015-02-08 (日) 13:35:01
- ELS「対話するために同化して下さい」 -- 2015-02-08 (日) 13:39:23
- バレンタインまであとわずか・・・阻止限界点まであとわずか・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:35:03
- 吹雪ちゃんちゅぺろぺろ E3やっと突破・・・ やっぱボス戦はT字有利引くかどうかで全然ちげーなぁ。T字振りや反抗戦でカス残りばっかりで足止めされてたのが嘘のようだ -- 2015-02-08 (日) 13:35:54
- 憲兵「そうだな、おめでとう。盛大に祝ってやるぞ、詰所でな」ガチャン -- 2015-02-08 (日) 13:38:54
- なんか、E5、第2艦隊でビス子使う提督多い気がするんだけど、何か理由あるのかな。。。 -- 2015-02-08 (日) 13:35:59
- 夜戦強いし耐久性もあるからねえ -- 2015-02-08 (日) 13:37:02
- ビス子の夜戦火力が高いからそれでじゃない -- 2015-02-08 (日) 13:37:17
- 砲撃強くて夜戦に強くて耐久が高い、以上 -- 2015-02-08 (日) 13:37:45
- ドライにすれば雷撃値もついて夜戦で打撃力がUPするので -- 2015-02-08 (日) 13:37:51
- 昼も夜も火力が高いし、耐久もあるから。 -- 2015-02-08 (日) 13:39:55
- ゲージ回復って作戦変更したら出撃しなくても回復するの? -- 2015-02-08 (日) 13:36:33
- するよ。だから変更するときは注意 -- 2015-02-08 (日) 13:37:46
- 了解。ありがとう。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:38:20
- 変えた時点で全快するで? -- 2015-02-08 (日) 13:38:31
- するよ。だから変更するときは注意 -- 2015-02-08 (日) 13:37:46
- E1とっぱ さて次はE2だが 乙で行くか丙でいくか 迷うな -- 2015-02-08 (日) 13:37:13
- 甲でもキラ付けすればいけるよ。あと秋月いれば割と楽 -- 2015-02-08 (日) 13:38:46
- 秋月まだレベル1で笑ってしまった おとなしく乙で行くことにする -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:39:46
- 甲でもキラ付けすればいけるよ。あと秋月いれば割と楽 -- 2015-02-08 (日) 13:38:46
- 軽巡姫のモデルは阿賀野かね? -- 2015-02-08 (日) 13:37:54
- 阿賀野+那珂ちゃん -- 2015-02-08 (日) 13:38:38
- あがちゃんか -- 2015-02-08 (日) 13:39:51
- ながのちゃん派です -- 2015-02-08 (日) 13:40:45
- 那珂野くんは資源みたいなもんやし -- 2015-02-08 (日) 13:50:50
- 阿賀野+那珂ちゃん -- 2015-02-08 (日) 13:38:38
- E5甲まで終って、改めて資源確認したらボーキ全然使ってなかった・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:38:13
- いつものことだ -- 2015-02-08 (日) 13:38:40
- 合計でどれくらい資源使った?残り3万程しかなくてE5どうするか迷っててな・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:40:08
- 燃料27k弾薬24k鋼材16kボーキ2.7kだよ -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:42:36
- (´・ω・`)いよいよE5ラストダンスよー、道中で朝霜も出たし今回はなかなか楽に終わりそうね -- 2015-02-08 (日) 13:38:18
- フラグ立てる豚は出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:38:57
- (´・ω・`)そんなー確かにフラグかもしれないけどー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 13:39:26
- 君は知るだろう。ラストダンスの本当の意味を... -- 2015-02-08 (日) 13:39:29
- フラグ立てる豚は出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:38:57
- (あれ? E-5の渦潮を電探ない状態で踏んで50落としたけど、さっき電探ありで50落としたんだけど、どういうことかな?) -- 2015-02-08 (日) 13:39:03
- 【嘘報】レイテ沖イベ最難関甲 空母おばさん旗艦、戦艦水鬼・フラル改が保護者の模様。なおフラツ級改うざい。 -- 2015-02-08 (日) 13:39:03
- E3って雷巡混ぜると遠回りルートに飛ばされるのかな…? -- 2015-02-08 (日) 13:39:51
- 体験談ですが、下ルートなら渦潮から北へ。その後第2艦隊に戦艦がいるとさらに北へ。 -- 2015-02-08 (日) 13:43:12
- (´・ω・`)深海共を滅尽滅相してやるわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:40:05
- (´・ω・`)おほーっ レベルソート先頭5名が司令Lv以上の業者さんじゃないとらんらんは出荷できないわー -- 2015-02-08 (日) 13:40:49
- 司令部レベルが最大になっても嫁には勝てないので出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:43:15
- (´・ω・`)そんなー 上位5名って言ったでしょ? -- 2015-02-08 (日) 13:45:16
- 6人いるから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:44:40
- (´・ω・`)そんなー やっぱり魔窟の業者さんには勝てないわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:48:27
- 司令レベル113でそれ以上の子が4ページ目の一番上までいるから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:48:28
- 司令部レベルが最大になっても嫁には勝てないので出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:43:15
- E-4突破。下ルートの安定感すごい。ボス戦開幕航空戦は運げー極まりないけど -- 2015-02-08 (日) 13:40:59
- 見やすくまとまっててgood -- 2015-02-08 (日) 13:57:01
- シュワちゃんがドンパチする映画が見たい・・・www -- 2015-02-08 (日) 13:41:50
- コマンドーがお好き?結構、ますますお好きになりますよ -- 2015-02-08 (日) 13:42:20
- Mr.フリーズの逆襲なんてオススメ(ゲス) -- 2015-02-08 (日) 13:43:43
- もうすでにドロップしたレア艦をドロップしてどうでもいいところに運を使う男! -- 2015-02-08 (日) 13:42:24
- あるある・・・ラスダン中に初風とか朝霜手に入れてちょっとげんなり・・・ そこに運使うなら敵の砲撃避けてほしいw -- 2015-02-08 (日) 13:46:31
- (´・ω・`)連合艦隊ありで歴代最高って言われるんだからE5甲がいかに凄まじいかがわかるわね とりあえず甲で行くけど・・・いけるかしら?(扶桑姉さま風) -- 2015-02-08 (日) 13:42:34
- いけるかどうかやってみないと分からないけど、とりあえず出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:46:09
- (´・ω・`)とりあえずそんなー いったん休憩挟んで、今週中に無理そうだったら大人しく丙にするわー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 13:48:07
- いけるかどうかやってみないと分からないけど、とりあえず出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:46:09
- (´・ω・`)今回って全5面でいいのよね? -- 2015-02-08 (日) 13:42:54
- 合ってるから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:44:24
- E-5にFinalってついてないから後から増える可能性 ・・・は流石に無いと思いたいから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:46:42
- よしE-3突破!乙だけど。燃料回復次第E-4乙に行くかな。 -- 2015-02-08 (日) 13:42:55
- おつー、自分はあと一回だから変えるに変えられない(もうすぐ甲19回目・・ -- 2015-02-08 (日) 13:46:15
- E4、丙と乙どっちで攻略した方がいい?(敵艦隊の情報etcな意味で)・・・E4のネジや勲章あっても使えないし、ドロも現在うまくないし、資材押さえてE5したいので甲は除外 -- 2015-02-08 (日) 13:44:23
- クリアだけなら随伴がeliteまでの丙じゃないかな。 -- 2015-02-08 (日) 13:45:32
- 丙でOK 泥は分からんがクリアだけなら -- 2015-02-08 (日) 13:46:11
- 甲でも資源5kも使わんかったけどな -- 2015-02-08 (日) 13:47:09
- 丙はボスが無印4とボスの5隻編成とか言うゴミ 乙で攻略しようかとも思ったけど天城欲しいし俺提督は丙で攻略中(なおすぐ終わる模様) -- 2015-02-08 (日) 13:47:48
- 自分もクリアしたいから、丙に切り替えた 資源もあんま余裕無いし -- 2015-02-08 (日) 13:54:38
- ふっふふ吹雪ちゃん!あたっ頭撫でてててもいい? -- 2015-02-08 (日) 13:44:42
- ふと思った。今回のイベントあまり重巡活躍できる場がないのでは!? -- 2015-02-08 (日) 13:45:04
- 気にしたらダメ -- 2015-02-08 (日) 13:46:11
- (´・ω・`) 少ないけど連合艦隊で第二艦隊の後ろの方において夜戦ブッパがあるし十分でない? 雷巡でもいいけど -- 2015-02-08 (日) 13:46:51
- 高雄さんを連合艦隊旗艦にして運用してるよー 主主零観司令部だけど、フラ戦ボコボコにしてくれる -- 2015-02-08 (日) 13:47:44
- あるぞ。E2やE3なら十分だ -- 2015-02-08 (日) 13:47:46
- 雷巡縛りのところあるじゃないですかー!!(1戦増えるだけ?そんなー -- 2015-02-08 (日) 13:48:25
- E5で第一艦隊にオイゲンちゃん入れてましたが何か・・・?活躍はそれなりにしてくれたよ -- 2015-02-08 (日) 13:49:10
- E5でカットイン出して戦艦水鬼ぶっ飛ばした妙高さんが活躍していないとかトンデモナイ -- 2015-02-08 (日) 13:49:12
- まぁ、最近イベントじゃ出ずっぱりだったからね。たまにはいいじゃない -- 2015-02-08 (日) 13:54:06
- 別アニメ:いい人系の敵キャラは死亡フラグ -- 2015-02-08 (日) 13:45:06
- アルドノアかな? -- 2015-02-08 (日) 13:49:52
- ヒューズ中佐「やあ」 -- 2015-02-08 (日) 13:52:33
- いい人は早死にするって、艦長が言ってたっす。 -- 2015-02-08 (日) 14:08:45
- 今回も酒匂の泥報告はなしか・・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:45:59
- E-4で空母棲姫相手に初霜改二が対空カットイン出したら空母棲姫の艦載機全部落としたみたいで攻撃してこなくなった。初霜でも対空100は行くから十分通用するね -- 2015-02-08 (日) 13:46:04
- うちの秋月ちゃん出撃不可避 -- 2015-02-08 (日) 13:47:10
- 秋月も良いんだけど運が低いからカットイン率低いんだよね。旗艦にしても結構低かったからまるゆ食わせないと使いにくいかな。個人的にはそう思ったよ -- 2015-02-08 (日) 13:48:42
- 運っていうか、秋月の夜戦火力自体が低いからあまり期待できない -- 2015-02-08 (日) 13:50:47
- うちの秋月ちゃん出撃不可避 -- 2015-02-08 (日) 13:47:10
- ユーはshock! -- 2015-02-08 (日) 13:46:12
- キェェェェェェェェェェェェ -- 2015-02-08 (日) 13:48:13
- 朝霜45で改装か。ソナーと浦風砲持ってくるけど牧場には向かないな -- 2015-02-08 (日) 13:46:49
- 最近のインフレが凄いな -- 2015-02-08 (日) 13:50:51
- ほんとにな。昔は50で改二に出来たのにな -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:53:08
- 最近のインフレが凄いな -- 2015-02-08 (日) 13:50:51
- いやー今回ブッキー大活躍だな… E-1からE-4まで出撃しっぱなしでもしっかり仕事してくれる これが主人公の風格…! -- 2015-02-08 (日) 13:47:10
- あきつ丸の烈風拳が炸裂だー!(E-3道中のダイソンにクリティカルヒット!) -- 2015-02-08 (日) 13:48:16
- イベントに備えて日々特訓した成果であります! -- 2015-02-08 (日) 13:49:59
- だれか、アニメの編成やった人いる?あれ今回使えるのか? -- 2015-02-08 (日) 13:48:31
- やって無いけど、E-1ぐらいしか行けないだろ -- 2015-02-08 (日) 13:49:48
- 機動部隊編成ならアニメ5話編成使えるんじゃね? 先制雷撃飛ばないけど -- 2015-02-08 (日) 13:50:44
- E1:無理 E2:渦潮踏む E4:無理 連合向きの編成では無い -- 2015-02-08 (日) 13:56:44
- 劇中では「バランスが悪い」とか言ってたけど、実際ゲーム中では強いよな…。史実?知らない子ですね -- 2015-02-08 (日) 13:51:48
- 演習で当たったら、強制単横陣の術使いたくなる -- 2015-02-08 (日) 13:54:24
- ルート固定編成じゃないからな…行けないことはないかもしれんが効率が悪い -- 2015-02-08 (日) 13:52:41
- E-5大井北上ペアはやはり魚雷ガン積みかねぇ。運あげてないしケッコンもしてないから連撃も迷う -- 2015-02-08 (日) 13:48:47
- 運上げてないなら連撃でクリティカルを祈る方が良いと思ふ -- 2015-02-08 (日) 13:49:47
- 運上げてないなら連撃 -- 2015-02-08 (日) 13:50:10
- よしお前ら連撃だ!三十秒で支度しな! -- 木? 2015-02-08 (日) 13:51:53
- 40秒じゃないのかよォ!! -- 2015-02-08 (日) 13:52:46
- いまさらながら、適正砲を積んだ戦艦の強さを理解した。気のせいかもしれないけど、がんがん当ててくれる。 -- 2015-02-08 (日) 13:49:01
- (´・ω・`) 連合艦隊なら特にねー 練度高い(カッコカリor99)ならそうでもないけど -- 2015-02-08 (日) 13:52:44
- うちの艦隊があんな塵の群れに負けるわけがないだろうが・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:50:18
- 俺のやるべき準備は資源とバケツ貯めじゃなくまるゆ建造だったのか… -- 2015-02-08 (日) 13:50:26
- 一つの所に命を懸ける! -- 2015-02-08 (日) 13:50:41
- 長門がル級にクリティカル貰ったと思ったら1耐えて小破だったwww流石ですww -- 2015-02-08 (日) 13:50:44
- 秋月の大丈夫!と雪風の大丈夫! どっちが心強いかな -- 2015-02-08 (日) 13:51:22
- 扶桑「・・・大丈夫?」 -- 2015-02-08 (日) 13:52:20
- 疑問系ですやん・・・w不安になる -- 木? 2015-02-08 (日) 13:52:48
- 秋月 -- 2015-02-08 (日) 13:52:25
- 実際に大丈夫そうなのは後者だけど励まされるのは前者 -- 2015-02-08 (日) 13:53:10
- 秋月=みんなが大丈夫 雪風=雪風だけは大丈夫 -- 2015-02-08 (日) 13:53:12
- ヒュー -- 2015-02-08 (日) 13:53:59
- 対空カットインはホント優秀ですの -- 2015-02-08 (日) 13:54:46
- そこで衣笠さんですよ -- 2015-02-08 (日) 13:54:32
- 扶桑「・・・大丈夫?」 -- 2015-02-08 (日) 13:52:20
- 長門に51cm砲積ませてる人っているかい?命中率はどう? -- 2015-02-08 (日) 13:52:28
- 何となくだけど、方向性が違う気がする -- 2015-02-08 (日) 13:52:32
- 木ミスした。豚用の毒エサ撒いとくか -- 木? 2015-02-08 (日) 13:53:14
- (´×ω×`)クンク……コロリ -- 2015-02-08 (日) 13:55:32
- E4で朝霜出た提督いる? 丙無限ループで出るならそれで粘ろうと思うんだけど。 -- 2015-02-08 (日) 13:52:48
- 空母おばさんに試作型積んだ大和よりも重巡の方がダメージ通るってどういうことなの? -- 2015-02-08 (日) 13:53:06
- 乱数 -- 2015-02-08 (日) 13:54:48
- (´・ω・`) 夜戦かつ妙高改二あたりなら運の分クリあるしありえるわねー 大和型は安定してるけど運は普通だからクリに期待しにくいと思うの -- 2015-02-08 (日) 13:55:25
- (´・ω・`)軽空母枠に大鳳入れられないかしら -- 2015-02-08 (日) 13:53:07
- 大鳳「出荷よー」 -- 2015-02-08 (日) 13:53:57
- その理屈だと、隼鷹とか龍鳳とかちとちよが正規空母になっちまうだろうg -- 2015-02-08 (日) 13:54:21
- 小鳳を探しに出荷よー -- 2015-02-08 (日) 13:54:28
- (´・ω・`)高速軽空母育成してなかった私の責任よー おとなしく丙を選ぶわー -- 木主? 2015-02-08 (日) 13:55:49
- 【インド】24年間欠勤した公務員が遂に解雇 ほわぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:53:11
- E2~E3と秋月の防空能力がすげぇ。航空被害が殆ど出ないぞ。(戦艦に殴られるのはご愛嬌)ということで、秋月prpr -- 2015-02-08 (日) 13:53:20
- フルコンプまで後5人か。磯風イベの後に着任したのが痛手 -- 2015-02-08 (日) 13:53:22
- お前…雪風提督か… -- 2015-02-08 (日) 14:07:43
- (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)トリプルダイソンきつすぎてトリプル豚になっちゃったわ おほほほーっ -- 2015-02-08 (日) 13:53:24
- 業者flagship「砲撃処分よー」 -- 2015-02-08 (日) 13:54:52
- (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)そそそんn、ドガーン -- 2015-02-08 (日) 13:55:59
- 業者flagship「砲撃処分よー」 -- 2015-02-08 (日) 13:54:52
- 現状磯風ドロップはE-5だけか・・・どうすっかな(未だE-2のトラック泊地所属提督) -- 2015-02-08 (日) 13:53:37
- E-4でもするって話どうなったの? -- 2015-02-08 (日) 13:54:09
- デマだと思うよ。データベースにも無い -- 2015-02-08 (日) 13:55:06
- まぁ、そうだよな。E-4割と簡単だしな。 大和型がいれば -- 枝? 2015-02-08 (日) 13:56:30
- E5乙で攻略済だが諦めてる。ボスに行く確率が20%以下で、行ったところでS効率が半分も行かない。磯風のドロ率が3%位だから事実上 0.2 x 0.5 x 0.03 = 0.3%位の確率だぜ -- 2015-02-08 (日) 13:56:54
- 3%かと思ったら再確認したら1.5%位になっちまった。こりゃ資源を溝に捨てるもんだな -- 枝? 2015-02-08 (日) 14:00:34
- E-4でもするって話どうなったの? -- 2015-02-08 (日) 13:54:09
- 甲勲章と100位ランカー報酬ってどちらがいいと思う?(現在E5甲の最終形態)磯風は入手済み -- 2015-02-08 (日) 13:53:43
- 甲はただの意地だと思う -- 2015-02-08 (日) 13:55:21
- 両方行っちゃえば -- 2015-02-08 (日) 13:55:56
- 大和→弾着!7ダメージ! 陸奥→弾着!5ダメージ! お前らあとで執務室に来なさい -- 2015-02-08 (日) 13:56:07
- 木ミスよー(´・ω・`)スチャ -- 枝? 2015-02-08 (日) 13:56:35
- 青葉「●REC」 -- 2015-02-08 (日) 13:57:13
- 今すぐ終わらせればランカーもきっと手に入れれるで?(ゲス顔 -- 2015-02-08 (日) 13:57:17
- どっちか選べと言われたら甲勲章だけど自分なら両方取るね ランキングの位置次第だけど -- 2015-02-08 (日) 13:58:26
- レスありがとう 時間はともかく燃弾が4桁だからどちらかしか選べない 米帝するか…… -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:03:02
- E4ラストが全然ダメダメ。これだけで弾薬2万消費してる。つらい・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:54:21
- ルートは?駄目なら何かを変えてみるのも一つの手 -- 2015-02-08 (日) 13:55:23
- 便意「やぁ」 -- 2015-02-08 (日) 13:54:55
- この -- 2015-02-08 (日) 13:55:43
- クソ -- 2015-02-08 (日) 13:56:02
- 提督! -- 2015-02-08 (日) 14:03:36
- 曙「このクソ提督!」 -- 2015-02-08 (日) 13:56:04
- 括約筋「まだだ、まだ慌てる時間じゃn……」 -- 2015-02-08 (日) 13:56:42
- 遅かったか……。 -- 2015-02-08 (日) 13:58:57
- 肛門「誰か!」 うん○「おならです」 肛門「よし、通れ!」 -- 2015-02-08 (日) 14:00:33
- 貴様アアアァァァ!!! -- 2015-02-08 (日) 14:04:02
- この -- 2015-02-08 (日) 13:55:43
- ウゴゴ……E4ボス一回倒したら、飛龍が出てきおった……! コノシュンカンヲマッテイタンダー!! ロック(拘束)して飛龍prpr -- 2015-02-08 (日) 13:56:46
- 憲兵「多聞丸さんこちらです」ガチャン -- 2015-02-08 (日) 13:57:33
- 多聞さん こいつです -- 2015-02-08 (日) 13:57:46
- あれ?山口司令どこ行ったか知らない? -- 2015-02-08 (日) 13:57:53
- 何か艦爆どころか艦攻まで全機何処かに飛んでいったんだけど・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:59:46
- ギャー!!(ズルズル (ドカーン -- 木? 2015-02-08 (日) 14:04:11
- E5って道中昼か夜戦か選べる仕様だったらよかったなあ -- 2015-02-08 (日) 13:58:03
- カ級「ヤァ」 -- 2015-02-08 (日) 13:59:22
- 夜戦マップなら恐らく空母がフラ重とかに変わると思うぜ… -- 2015-02-08 (日) 14:09:03
- 銀背景ならまだいいけどE-2ボスS勝利で那珂ちゃんはやめてくだち -- 2015-02-08 (日) 13:58:27
- 夜戦忍者でも良いのかい? -- 2015-02-08 (日) 14:06:05
- 攻略中に朝霜が出るだろうと高をくくって甲作戦攻略していき結局出ないまま終わったやつwwww俺です・・・今E2を掘ってるんだが難易度丙で先に掘っておくんだった・・・まだの人は何処かで丙か乙で掘った方がいいよ。うん・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:59:02
- E-4甲「私のところでも出るわよ!」 -- 2015-02-08 (日) 13:59:55
- や、あんたも難易度で言えば大概だからw -- 2015-02-08 (日) 14:01:22
- そそそそそんな奴おらんやろ・・・(震え声) -- 2015-02-08 (日) 14:00:27
- 本家ではE-5の全域でドロップするとか・・・。堀の難易度はお察しですけどね。 -- 2015-02-08 (日) 14:01:09
- 全域でドロップならAで掘るの簡単じゃないかなと思った -- 2015-02-08 (日) 14:02:11
- 全域というよりボス前マスと戦艦マスじゃなかったっけ? -- 2015-02-08 (日) 14:02:39
- (´・ω・`) それが怖いから今E4丙で掘り中なのー -- 2015-02-08 (日) 14:01:57
- E2甲掘りでもS率がそこそこ取れるけどな。明らかに50%以下だけど -- 2015-02-08 (日) 14:02:01
- 馬鹿だなー 俺鎮守もE-4甲まで終えて全くドロ無し。ヤル気無くしちゃったのでE-5は乙か丙にするわ -- 2015-02-08 (日) 14:02:48
- E-4甲「私のところでも出るわよ!」 -- 2015-02-08 (日) 13:59:55
- 可愛い子にはおもらしさせよ、古事記にもそう書かれている -- 2015-02-08 (日) 13:59:19
- U-511をつついてみたけどなんかムズムズするなこの娘www で、この耐久は一体……? -- 2015-02-08 (日) 13:59:31
- Uボートは伊号潜に比べるとかなり小さいぞ というか伊号潜が大き過ぎ -- 2015-02-08 (日) 14:00:22
- まだ改造を残してるから・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:00:52
- Uボートの実際の大きさ見てみ -- 2015-02-08 (日) 14:02:00
- E-5甲で接待受けちゃった・・・。こうなったら毒を食らわば皿まで・・・ですかね -- 2015-02-08 (日) 13:59:54
- 的確に中破艦ねらうのはやめてくだちい -- 2015-02-08 (日) 14:00:15
- 戦艦世紀 -- 2015-02-08 (日) 14:00:53
- AAAヴンダー -- 2015-02-08 (日) 14:01:47
- もはや戦艦棲姫に13秋イベの頃の貫録は…… -- 2015-02-08 (日) 14:01:19
- 戦艦棲姫「うるせえ連合艦隊組んで押し掛けるぞ」 -- 2015-02-08 (日) 14:02:32
- 戦艦棲姫の貫禄って14春からだと思う。13秋は矢矧ショックでボコられてただけって感じ -- 2015-02-08 (日) 14:04:18
- 戦艦棲姫「あ、13秋に矢矧掘りに83回私に会いに来られた方お久しぶりです///」 -- 2015-02-08 (日) 14:05:57
- 門番と護衛としては最強だろう。むしろ出番もない戦艦鬼の方が… -- 2015-02-08 (日) 14:04:59
- ダイソンが定着してるからねぇ。だが、ボスの脇を固める重鎮的なポジションは、確たるものとなった感 -- 2015-02-08 (日) 14:06:46
- そっち方向に振り切った感があるわ -- 2015-02-08 (日) 14:08:44
- 「だって秋E3で出てみたらボコられたし・・・」 -- 2015-02-08 (日) 14:13:45
- 泊地棲姫「出オチ要員でーす」 -- 2015-02-08 (日) 14:07:13
- もし長門陸奥が改ニになったら、51連装砲持ってくるんかなぁ、そんで大和武蔵が51三連装砲を・・ -- 2015-02-08 (日) 14:02:56
- 燃費が...... -- 2015-02-08 (日) 14:04:25
- 大和・武蔵の改二が試製51cm砲持ってくると思う あるとすれば 元々改大和型や超大和型を想定して設計されてたっぽいしね -- 2015-02-08 (日) 14:06:24
- 信濃が持って来そうな予感はする -- 2015-02-08 (日) 14:07:57
- 今回のイベントだけで天津時津揃いおったwww -- 2015-02-08 (日) 14:03:03
- 天津3人揃えて今すぐ新缶を3つつけてあげるんだ(意味なし) -- 2015-02-08 (日) 14:06:04
- 前回も天津風ドロップしたからあと1人か・・・まあそのうち出るよな -- 木? 2015-02-08 (日) 14:07:30
- 天津3人揃えて今すぐ新缶を3つつけてあげるんだ(意味なし) -- 2015-02-08 (日) 14:06:04
- E3の1マス目で大破…今日は運が悪い… -- 2015-02-08 (日) 14:04:03
- もしかして乙のE-4ラストって甲のラストよりも制空値 高いんですか? -- 2015-02-08 (日) 14:04:07
- 乙のボス編成ってどんなんなの? -- 2015-02-08 (日) 14:06:38
- たぶん一緒 -- 2015-02-08 (日) 14:07:02
- E5の上ルート固定って艦種その他ならいいって認識でOK?あきつ入れてボス制空確保して弾着率あげようと思うのだけれど -- 2015-02-08 (日) 14:04:38
- 香取と明石が今確認されてる。あきつで行くのかはわからない -- 2015-02-08 (日) 14:07:30
- E5の磯風って丙でもドロップするんかねぇ? -- 2015-02-08 (日) 14:05:06
- 乙以上らしい(今のところ)まだ2日しか経ってないから情報が少ないのよね -- 2015-02-08 (日) 14:07:01
- なるほど、、wさすがに丙でもってのは甘いか、、w -- きぬし? 2015-02-08 (日) 14:07:40
- そもそもS勝利むりだしw -- 2015-02-08 (日) 14:08:51
- 乙以上らしい(今のところ)まだ2日しか経ってないから情報が少ないのよね -- 2015-02-08 (日) 14:07:01
- E-5甲行ってきたけどボス自体が硬いのも然ることながら取り巻きも大概だな・・・ これがそのうちダイソンになるってんだから恐ろしい 燃料いくらで足りるか足りないかってより 運が足りてるかどうかが勝負か -- 2015-02-08 (日) 14:05:28
- 個人的に軽空2で行くより空母1で彩雲搭載し拮抗状態で殴った方が道中事故が少ない印象だった。あくまで個人的 -- 2015-02-08 (日) 14:08:39
- 削り段階なら制空優勢とれれば支援無しS勝利余裕だよ -- 2015-02-08 (日) 14:09:22
- E4あと1回・・・結局これまでで旗艦倒せたの1回だけだったしちょっと不安 -- 2015-02-08 (日) 14:05:35
- (E-5の敵情報を見て)なんだこれは…たまげたなぁ… -- 2015-02-08 (日) 14:05:45
- やっとE-2突破した…バケツ50に資材6kくらい使ったのかな… E-2と侮ったが予想外に手こずったな…(;´Д`) -- 2015-02-08 (日) 14:06:06
- E3ダイソン「かも~ん」 -- 2015-02-08 (日) 14:07:30
- …ちょっと休む時間をくれ、夜になったらそっち行くから待ってやがれ! -- 木? 2015-02-08 (日) 14:11:42
- E3ダイソン「かも~ん」 -- 2015-02-08 (日) 14:07:30
- いくらE-1やE-2だからってボスS勝利で吹雪ドロップはやめてください -- 2015-02-08 (日) 14:06:10
- だったら改二にすればいいだろ!(メイトリックス -- 2015-02-08 (日) 14:08:05
- 吹雪を育てる気になれません(改修工廠用) -- 2015-02-08 (日) 14:09:20
- E-3、E-4まで来てもボスS勝利で妙高とか愛宕のこともある。心の準備よ -- 2015-02-08 (日) 14:13:36
- だったら改二にすればいいだろ!(メイトリックス -- 2015-02-08 (日) 14:08:05
- オーバーキルな装備だとカスダメになっちゃうの?? -- 2015-02-08 (日) 14:06:44
- もしかしてE3? -- 2015-02-08 (日) 14:07:56
- そう、E3 -- 2015-02-08 (日) 14:10:36
- (´・ω・`) ?カスダメは命中しても装甲抜けなかったときに出るもんじゃ無いっけ? -- 2015-02-08 (日) 14:08:10
- もしかしてE3? -- 2015-02-08 (日) 14:07:56
- E5甲 や っ た ぜ -- 2015-02-08 (日) 14:07:08
- おめー。S勝利拝める人は羨ましいねえ 自分も無理だった -- 2015-02-08 (日) 14:08:22
- (´・ω・`)魔窟に魔人がまたひとり…… -- 2015-02-08 (日) 14:09:00
- うーん E1で くうぼがあれば… -- 2015-02-08 (日) 14:07:12
- E4で野分舞風ルート固定だと運普通だし駆逐艦のカットインには期待できんな・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:07:44
- 旗艦探照灯装備の雪風で6回中1回しかでてないよ… -- 2015-02-08 (日) 14:10:35
- もし深海棲艦から艦娘がドロップしてるんなら、イ級からデロっと這い出てき欲しいな -- 2015-02-08 (日) 14:08:00
- 深海棲艦の腹をぶち破って出てくる艦娘「復っ活――とでも言やァいいのか、この 場合はよ」 -- 2015-02-08 (日) 14:12:27
- E2乙のボス前で阿賀野来た! -- 2015-02-08 (日) 14:09:05
- (´・ω・`)もうダメよ。昨日の夕方辺りからE-3ラストに励んでるけどあと一歩が届かないわ。もうダメよ。 -- 2015-02-08 (日) 14:09:07
- (´・ω・`) 決戦支援+大和型ブッパでいけると思うけど…変にケチらずできる限り全力だしてる? -- 2015-02-08 (日) 14:10:21
- 諦めるな!くじけるのはまだ早い!出荷はそれまで待ってやる! -- 2015-02-08 (日) 14:10:38
- (´・ω・`)一度おちちついて艦隊を晒すのよ。アドバイスがもらえるわ。らんらん的には水上打撃艦隊がおススメね -- 2015-02-08 (日) 14:13:03
- (´・ω・`)お乳突いて考えてたらおほーっ! 落ち着けないわ -- 2015-02-08 (日) 14:15:05
- (´・ω・`)甲のボスの制空が半端ないわね 下ルート固定の航巡X2いれると制空と打撃の両立が出来ないわ -- 2015-02-08 (日) 14:13:31
- ラスダンね -- 枝豚? 2015-02-08 (日) 14:14:01
- (´・ω・`)いっそのこと食卓に並ぶ方がましな位よ。大和は支援で全missするだけのお仕事中よ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:13:33
- だから三重キラ付けを全員にしろと何度も -- 2015-02-08 (日) 14:15:08
- がんばれ、俺も今28回目のトライでやっとボスに3発目を入れられたところだ。頑張れ。出荷は保留だ!! -- 2015-02-08 (日) 14:15:52
- (´・ω・`)今攻略中だからこんな貼り方しか出来ないけど編成よ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:17:36
- (´・ω・`)もうちょっと詳しい情報が欲しいなって……植え直してもいいから。どうしてクリアできないのかも言ってくれないとアドバイスしにくいわ。 -- 2015-02-08 (日) 14:23:23
- E4の那珂・阿賀野ルートって5-4なみの天国だなw補給艦常に3隻狩れるのがでかいww -- 2015-02-08 (日) 14:09:27
- e-4にて初伊8GET。 ドロップ欄に名前無かったからびっくりしたw -- 2015-02-08 (日) 14:09:54
- あれ?E-3は最初に上行ったら撤退推奨? -- 2015-02-08 (日) 14:09:56
- 推奨ってほどじゃないけど渦潮踏んで無駄に消費する、ただ雷巡2隻入れられるようになるからそこは好み -- 2015-02-08 (日) 14:11:50
- (´・ω・`) 編成次第だけどABからkCEHKにいけるわよ 1戦増えるけどらんらんは問題なくボス撃破できてたわ -- 2015-02-08 (日) 14:12:04
- うちはABGIボスで普通に行ったぞ -- 2015-02-08 (日) 14:22:08
- うひょひょ 一回の出撃で弾が1k飛ぶとか・・・ (´・ω・`)スチャ -- 2015-02-08 (日) 14:10:51
- …………ねぇ、U-511のまま育てるのありかな……?(U-511について調べてたらうっかりネタバレ見ちまった提督の図) いやあっちも可愛いけどこっちもいいなあと。 -- 2015-02-08 (日) 14:11:13
- 二人育ててもいいんじゃよ -- 2015-02-08 (日) 14:12:03
- …どうやって二人手に入れるんですか? -- 2015-02-08 (日) 14:12:55
- 2人目いつですかねぇ -- 2015-02-08 (日) 14:13:12
- 俺提督は本実装されるまでユーちゃんで育てることにしたよ 運以外そんなに性能変わらんし -- 2015-02-08 (日) 14:12:32
- お好みで、俺はUのままだな装備など要らねぇ!(あと大抵突破報酬最初の艦娘は次のイベントで出るようになるし -- 2015-02-08 (日) 14:12:44
- 誘導魚雷と呂号の図鑑をしばらくの間妥協するのであればそれもありかと。 -- 2015-02-08 (日) 14:12:55
- わかるわ。とりあえずこのまま育てて、もう一人手に入れてから改造しようと思ってる -- 2015-02-08 (日) 14:12:57
- うちは二人目くるまで呂号にはせずこのままで行こうと思ってるよ。 -- 2015-02-08 (日) 14:13:46
- 今回ほど2隻欲しいと思ったのは初めてだww どっちも好みだからなお困る(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 14:14:59
- とりあえず呂号まで改造して第一線で活躍してもらいつつ、イベドロきたら全力で掘る -- 2015-02-08 (日) 14:19:13
- 二人育ててもいいんじゃよ -- 2015-02-08 (日) 14:12:03
- E2大破艦0でボス突入したのにHP1のル相手に4連続ミスとかなにやってんだよ。おかげでボス60残ったし。これだから連合艦隊システムは嫌いなんだよ -- 2015-02-08 (日) 14:11:25
- 何処から突っ込んでいいのか -- 2015-02-08 (日) 14:12:01
- そっとしといてあげて・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:13:40
- 何処から突っ込んでいいのか -- 2015-02-08 (日) 14:12:01
- E-2攻略中&大和型2隻運用中。 T字不利でも余裕で相手をふっ飛ばす変態火力とタフネスは非常に頼りになるけど、敵もビビってるのか空母ばかり狙ってきて困る。 -- 2015-02-08 (日) 14:11:29
- (´・ω・`) 空母だけでもキラ付けしてみるとか? まぁ、お祈りにはなるんだけども -- 2015-02-08 (日) 14:14:05
- 本格的に行き詰まるまではキラキラには頼らない主義だけど、まあどうしても無理ならやってみるわ。親切な豚ちゃんは丁寧に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 14:15:55
- (´・ω・`) 空母だけでもキラ付けしてみるとか? まぁ、お祈りにはなるんだけども -- 2015-02-08 (日) 14:14:05
- E4まで甲でクリアできた!……E5本当にどうしよう。ちょっとこの布陣は怖すぎんよー(戦慄) -- 2015-02-08 (日) 14:11:43
- 雪風が絶好調すぎてヤバイ。(E2の1回削り+ゲージ破壊とE4の2回撃破とこれ) -- 2015-02-08 (日) 14:11:57
- 雪風はキャカスアイドルだった……? -- 2015-02-08 (日) 14:15:42
- E4クリアした、もしくは削り中の提督に聞きたいんだけどやっぱり上ルートのが夜戦ないし道中楽でしたか?今から攻略開始するんですけどどちらがいいか悩んでいるので上と下どちらがやりやすかったか伺いたいです -- 2015-02-08 (日) 14:12:16
- 夜戦マスは上二隻が空母なので、被害が出にくいよ -- 2015-02-08 (日) 14:16:55
- 下ルート夜戦の後期型は実はカットインをしないタイプなのでフラリ・フラヘ以外は大したことない。現在削り中2撃破 -- 2015-02-08 (日) 14:18:12
- 甲クリア者だけど削りなら扶桑姉妹で上 破壊は大和型とカットイン要員つれて下が楽だったよ -- 2015-02-08 (日) 14:19:22
- 下ルートのが格段に楽 2戦目は補給艦で事故も滅多にないし、夜戦も敵に空母が混ざってるから思ったほど被害が出ない。 まぁ夜戦セットはもっておいた方がいいと思うよ -- 2015-02-08 (日) 14:28:12
- 練習巡洋艦のページはダメダナ。手遅れだ。変態が多すぎて一面腐ってやがる…!あの悲惨な最後を迎えた船だからどんなもんかと思ったらまともなのがほとんどいない。ドSな人が涎垂らしそうな人材ばかりじゃないか!…まぁ良いか。 -- 2015-02-08 (日) 14:12:32
- しまった!ここはドMの巣窟だ!俺に構わず逃げろ!早く!早く逃げろ! -- 2015-02-08 (日) 14:14:40
- わーい、もうE-320週目だぞー (´;ω;`) -- 2015-02-08 (日) 14:12:38
- がんばって~俺はE5甲は資源がないので丙にして攻略中(E3とE4でかなり減らしたため -- 2015-02-08 (日) 14:13:44
- 機動部隊で第1高戦2、航巡2、正空2 第二:軽巡1、重巡1、駆逐4 でCEHK で自分はクリアしたわ -- 枝主? 2015-02-08 (日) 14:22:56
- (´・ω・`)ちょっと構成換えてみるとか、利用してないならキラとか支援とか…… -- 2015-02-08 (日) 14:16:08
- がんばって~俺はE5甲は資源がないので丙にして攻略中(E3とE4でかなり減らしたため -- 2015-02-08 (日) 14:13:44
- あれ?まだ削り中だと思ってたらもう最終形態かよ、何の感慨もなくクリアしちまったE-2 -- 2015-02-08 (日) 14:12:55
- 金剛「コレ以上の海外艦の参入は危険デース。残りは国産で賄うべきネー」 -- 2015-02-08 (日) 14:13:09
- っ鏡 あと他の国産艦は葛城・信濃除いたら駆逐艦、護衛空母、ほか香取型練習艦、あとは魚雷艇砲艦駆潜艇に輸送艦や特務艦ぐらいしか… -- 2015-02-08 (日) 14:14:54
- 51cm砲が出て来たからペーパープランの艦船出てきたりして・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:27:13
- うるせぇビス子のエサにするぞ -- 2015-02-08 (日) 14:17:29
- 春にドイツ以外のがくるけどついに伊艦か連合艦どちらかねぇ? -- 2015-02-08 (日) 14:20:44
- 国……産…………? ??「ヘイ先代、そろそろ国産のワタシに跡目を譲るデース」 -- 2015-02-08 (日) 15:28:13
- っ鏡 あと他の国産艦は葛城・信濃除いたら駆逐艦、護衛空母、ほか香取型練習艦、あとは魚雷艇砲艦駆潜艇に輸送艦や特務艦ぐらいしか… -- 2015-02-08 (日) 14:14:54
- E-5道中で完全勝利というものを初めて見た -- 2015-02-08 (日) 14:13:11
- なんか負けるのとかA勝利に慣れてくるよな… -- 2015-02-08 (日) 14:15:17
- 姫残りのA勝利か大破したから夜戦してSのどっちかしか見ないなもう... -- 2015-02-08 (日) 14:17:19
- なんか負けるのとかA勝利に慣れてくるよな… -- 2015-02-08 (日) 14:15:17
- E-4で那珂ちゃんか阿賀野を入れた時のルートがあるっていうのは本当だろうか・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:13:22
- 舞風野分ペアでも(情報知らずにそっちずっと固定だった) -- 2015-02-08 (日) 14:15:18
- どちらもいません(半ギレ) -- 木? 2015-02-08 (日) 14:16:48
- ほんまやで。どっちか入れるだけでいいからかなり楽やで? -- 2015-02-08 (日) 14:15:48
- そうなのか・・・じゃあ阿賀野いないし、那珂ちゃん(70)を連れて行くかな・・・E-3突破できたらだけど -- 木? 2015-02-08 (日) 14:18:02
- 試した限り、俺はあると思う、大和武蔵入れて下ルートいけたから楽だったわ -- 2015-02-08 (日) 14:18:14
- 大和武蔵ビス子那珂ちゃんあたり入れれば問題ないかな? -- 木? 2015-02-08 (日) 14:21:30
- いわゆる「頭わるい」ってやつね。 ていうかそれって本当は「頭いい」艦隊だね。 うちは脳筋艦隊にガチガチ支援かまして今踏みつぶしたとこ。 なんか途中で空母BBAが気の毒になった。 -- 2015-02-08 (日) 14:20:23
- もっち頭悪い艦隊もあるぞ! 舞風・野分・利根・北上・飛鷹・隼鷹で南から削ってる -- 2015-02-08 (日) 14:22:27
- 舞風野分ペアでも(情報知らずにそっちずっと固定だった) -- 2015-02-08 (日) 14:15:18
- E4から丙提督になるか… -- 2015-02-08 (日) 14:13:31
- ヘイ!提督ゥ! -- 2015-02-08 (日) 14:16:02
- 簡単な海域もいいけどさー、(やってきた)時間と(所属している鯖)場所を弁えなよ! -- 2015-02-08 (日) 14:17:26
- ヘイ!提督ゥ! -- 2015-02-08 (日) 14:16:02
- E5甲終わったー。詳細はこちらで。ご参考になれば。 -- 2015-02-08 (日) 14:14:28
- お疲れー! 10回目以降から段々壊れてきておるww -- 2015-02-08 (日) 14:16:41
- 乙。全然消耗してないなぁ。作戦司令部の方にもお願いしますね -- 2015-02-08 (日) 14:17:18
- 了解です -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:17:57
- よろしかったら作戦司令室にオナシャス!! -- 2015-02-08 (日) 14:17:42
- おつかれ 一回の出撃で弾1k飛ぶようなことやってるから俺はもっと消費しそうね 明石はいいかんじだった? -- 2015-02-08 (日) 14:18:13
- 初手がほぼ意味無くなるんで怖かったけど、周りがかなり庇ったこともあって無傷でご帰還。ただ、渦潮は運次第のところもあるから、必須かと言われると微妙なライン。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:21:10
- ディスカバリーチャンネルの潜水艦TOP10で、伊401が第6位にランクイン! おめでとう -- 2015-02-08 (日) 14:15:14
- ありゃ7位だったわw 間違えた^^; -- 2015-02-08 (日) 14:17:49
- そうりゅう型おった? -- 2015-02-08 (日) 14:20:52
- ありゃ7位だったわw 間違えた^^; -- 2015-02-08 (日) 14:17:49
- 雲龍確認されてるのって乙から?それとも丙から? -- 2015-02-08 (日) 14:15:27
- 吹雪や海色を聴いていたくてボス戦が全然進まないヤツwww 俺です・・・CD買おうかな -- 2015-02-08 (日) 14:15:36
- 隼鷹ォォォ俺が暇に見えんのかァァ ていうかあんたも今E-5旗艦でデッドヒートしてるとこでしょうがよ -- 2015-02-08 (日) 14:16:09
- カトリーヌの優しい指導(性的な意味で) -- 2015-02-08 (日) 14:17:13
- ジャンルはお姉ショタで -- 2015-02-08 (日) 14:18:30
- いろいろとやさしく指導ってあーた、手に持っとるのなんじゃ?。 -- 2015-02-08 (日) 14:17:34
- 精神注入棒 ハァハァ -- 2015-02-08 (日) 14:19:53
- E2のF 丙で行くと凄くやさしいな -- 2015-02-08 (日) 14:17:37
- 那珂ちゃんだいかつやく?E-5もA>C固定が出来る模様だね -- 2015-02-08 (日) 14:17:56
- でもE-5だと燃料減るだけだから旨味ないんだよなぁ -- 2015-02-08 (日) 14:18:59
- E2乙に戦艦6のガチムチ支援艦隊を入れていくスタイル -- 2015-02-08 (日) 14:18:19
- (´・ω・`)? -- 2015-02-08 (日) 14:23:05
- 映画Uボート見直しちったじゃねえか。潜水艦の潜水行動ってけっこう限定的なのかね -- 2015-02-08 (日) 14:18:52
- むしろうちらが思ってる潜水艦って割と近代的なのよね、昔は潜れる水上艦って言った方が正解だし -- 2015-02-08 (日) 14:20:50
- 近代的な潜水艦でも潜水行動が長引くと乗員のストレスやばそう... -- 2015-02-08 (日) 14:21:56
- 評論家によっては第二次大戦の潜水艦は可潜艦だっていうくらいだしね -- 2015-02-08 (日) 14:28:47
- 基本制空権のないとこへ突っ込んでいくからね -- 2015-02-08 (日) 14:21:15
- 当時の潜水艦は長期間潜行できないからね -- 2015-02-08 (日) 14:23:56
- 短時間しかできないからね。本当の潜水艦は原潜ぐらいだ -- 2015-02-08 (日) 14:25:35
- むしろうちらが思ってる潜水艦って割と近代的なのよね、昔は潜れる水上艦って言った方が正解だし -- 2015-02-08 (日) 14:20:50
- E4終了! E5は今日中に何回くらい削れるかなあ -- 2015-02-08 (日) 14:19:15
- 削り自体は割といける。司令部施設あればもっと楽。 -- 2015-02-08 (日) 14:20:07
- E3のダイソンは敵じゃないって言ったのは誰だい? 的確にこちらを大破に追い込んでくるんだが(涙目 回数が増えるよ、やったね(錯乱 -- 2015-02-08 (日) 14:19:27
- 魔窟の住人の言う事をまともに聞いてはいけない(戒め) -- 2015-02-08 (日) 14:26:26
- 南のダイソンはダイソンの割にはたいしたことがない。北は本気だからヤメロ -- 2015-02-08 (日) 14:29:03
- 南しか行ってないが、適確に装甲の弱い艦を狙ってきて撃ち抜かれてる…… 運が無いだけか。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:37:50
- 司令レベル:105、最大レベル艦娘:電93・・・・もうE-3からは丙いったくやなぁ -- 2015-02-08 (日) 14:19:36
- 今回の甲種勲章入手は最高6つになると予想 -- 2015-02-08 (日) 14:20:02
- 放課後セxタイムって部活ありませんかね? -- 2015-02-08 (日) 14:20:04
- E5甲初出撃で戦艦水鬼落とせたわ。これは楽勝だなHAHAHAHA -- 2015-02-08 (日) 14:20:20
- そしてラストダンス・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:21:24
- フィンランドやシャムの海防戦艦の可能性が微レ存 -- 2015-02-08 (日) 14:21:31
- ミスった ごめんなさい -- 枝? 2015-02-08 (日) 14:21:55
- 夏イベ「せやろか?」 -- 2015-02-08 (日) 14:23:58
- へーE5って香取固定ルートもあるのねー -- 2015-02-08 (日) 14:20:35
- きのう燃料3700まで落ち込んだけど一日で8000まで回復できちゃうもんだなコレ。 -- 2015-02-08 (日) 14:20:49
- 本気で回すとそんなもんよ。ゲージ回復ないからなんとかなる -- 2015-02-08 (日) 14:23:34
- (´・ω・`)E4の丙、髪に優しいわね 基本空母おb(ゲフンゲフン)おねーちゃんにあんなことやこんなことをするだけでいいんだもの -- 2015-02-08 (日) 14:21:23
- さてE-3はどうするか -- 2015-02-08 (日) 14:21:43
- 堀で嘆いていいのは何回目くらいからですか・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:21:45
- 334回くらいから -- 2015-02-08 (日) 14:22:01
- 47番目の素数の数(適当) -- 2015-02-08 (日) 14:23:07
- まぁ3桁周回からだな。それ超えないと未実装と言っても笑われるだけよ -- 2015-02-08 (日) 14:24:11
- 最低100回 -- 2015-02-08 (日) 14:25:51
- E3都合30回のトライで終わった。ちょっと嬉しい!! -- 2015-02-08 (日) 14:22:34
- E2で夜戦忍者が落ちまくるんだが... -- 2015-02-08 (日) 14:23:25
- (´・ω・`)磯風は諦めて丙にしますわ… -- 2015-02-08 (日) 14:23:29
- 乙も厳しいな ボス前の
ババアお姉さんが最大のディフェンダーだな -- 2015-02-08 (日) 14:24:51
- 乙も厳しいな ボス前の
- E-4丙de -- 2015-02-08 (日) 14:23:31
- 誤爆。E-4丙で朝霜掘り中…。E-5でも道中出るとか言われてるが、資源とか考えるとこっちで掘った方がはるかに楽だ -- 2015-02-08 (日) 14:24:32
- 丙で半分以上削ったし、堀の時間と資材確保のためにこのままクリアするか。甲種勲章狙いの方がんばってください丙は楽だよ。 -- 2015-02-08 (日) 14:24:05
- E-5のことなら聞いておきたいんですが、丙でドロ内容はどんな感じですか? -- 2015-02-08 (日) 14:25:58
- 朝霜以外に興味ないからあれなんだが本家見る限りでは丙でも出てるのよね。とりあえずレアらしきのはまるゆが一人かな -- 2015-02-08 (日) 14:28:24
- まるゆあたりが出るなら丙も考えてみますわ。ありがとう -- 2015-02-08 (日) 14:29:16
- E-5のことなら聞いておきたいんですが、丙でドロ内容はどんな感じですか? -- 2015-02-08 (日) 14:25:58
- ほぼ無傷でボスにたどり着いたが、昼戦終わるときには味方5隻大破。敵4隻残り。 あると思います! -- 2015-02-08 (日) 14:24:27
- (´・ω・`)むーん、E5甲の空母鬼仕事し過ぎよ・・・連合艦隊なのに3発全部当ててきたわ -- 2015-02-08 (日) 14:24:28
- 高雄んと愛宕んってどっちがおっぱい大きいの? -- 2015-02-08 (日) 14:24:59
- ん?そうだな、ちょっと確かめて来るぜ -- 2015-02-08 (日) 14:25:47
- トントンか愛宕の方が若干大きい? AGP高雄が出れば比較しやすいのだが -- 2015-02-08 (日) 14:27:51
- e-3航巡ないとCEHKルートいけないっぽいんだが利根ちく航巡になってないんだがorz -- 2015-02-08 (日) 14:25:38
- 最上型は? -- 2015-02-08 (日) 14:26:16
- (´・ω・`)上通ったりもしたけど航巡なしでも行けたわよー。上4戦ルートor渦3戦ルートで固定はできてなかったけどそのまま破壊したわー。 -- 2015-02-08 (日) 14:28:09
- よければ編成おしえてほしいです -- 2015-02-08 (日) 14:33:50
- (´・ω・`)6個下の木のSS参照よー。 -- 2015-02-08 (日) 14:34:42
- E5終わった方に聞きたい キラはどのくらいつけた?やっぱ3重? -- 2015-02-08 (日) 14:25:48
- 三重は切れるまでが長い以上の意味は無い -- 2015-02-08 (日) 14:27:24
- え?キラ付けするものなの? -- 2015-02-08 (日) 14:28:46
- やったああああああああああああ!!!!E2終了ぉーーーーーーーー!!しかも天津風ドロップ!!!!! -- 2015-02-08 (日) 14:26:05
- あ、そうか、連合艦隊って普通のマスじゃ航空戦のみじゃないから輪形陣って意味がないのか…(18週目) -- 2015-02-08 (日) 14:26:06
- 機動部隊戦なら第三一択だけど、通常戦闘なので普通は第二か第四使う -- 2015-02-08 (日) 14:26:50
- そうだよな…がちでその辺勘違いしていて道中第三しまくってた…orz -- 2015-02-08 (日) 14:32:08
- 機動部隊戦なら第三一択だけど、通常戦闘なので普通は第二か第四使う -- 2015-02-08 (日) 14:26:50
- 駆逐2長門扶桑正規装甲でE-4乙はおk? -- 2015-02-08 (日) 14:26:28
- OK 駆逐は対空カットインだといいかも -- 2015-02-08 (日) 14:27:46
- サンクス。もちろん駆逐艦は対空仕様よ。 -- 2015-02-08 (日) 14:31:47
- OK 駆逐は対空カットインだといいかも -- 2015-02-08 (日) 14:27:46
- (朝霜出ません) -- 2015-02-08 (日) 14:26:41
- …結局E-3ってどんな編成で行けばええんじゃ(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 14:26:46
- けっこうてきとうでいけるから 話が混沌としてるみたいよ -- 2015-02-08 (日) 14:28:33
- 第一に航巡2と第二に駆逐4が推奨、それ以外はお好みでどうぞっぽい? -- 2015-02-08 (日) 14:29:08
- (´・ω・`)らんらんはこんな感じ。 -- 2015-02-08 (日) 14:29:38
- 戦2 航巡2 軽空2 軽巡 駆4 後一隻 で固定だっけ? -- 2015-02-08 (日) 14:32:00
- やばい。はじめて連合艦隊の組み方 -- 2015-02-08 (日) 14:27:14
- なんか本家wikiの左側のリンクが丸々消えたぞ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:27:23
- あれ戻った(´・ω・`) 気にしないでくれ -- 2015-02-08 (日) 14:27:50
- とりあえずここの住人はどこまで攻略終わってる? -- 2015-02-08 (日) 14:27:52
- たった今E5甲終わらしたー。そして掘りだよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:29:00
- E5一回削って連続撤退 悩み中 -- 2015-02-08 (日) 14:29:02
- e-3で踊ってる。今編成の見直し中 -- 2015-02-08 (日) 14:29:13
- みんなE-5かよ、ふふ、怖い・・・ -- えd? 2015-02-08 (日) 14:30:55
- あと2回でE-5乙終了予定 終了するとは言ってない -- 2015-02-08 (日) 14:29:14
- (´・ω・`)今E5攻略中よ ・・・正直天城のために丙にしようか迷ってる -- 2015-02-08 (日) 14:29:15
- 5を削り中 -- 2015-02-08 (日) 14:29:18
- E5甲ラストダンス、ダイソンの吸引力に悪戦苦闘中 -- 2015-02-08 (日) 14:29:43
- E1,2乙とE3甲クリア 今はE4丙の削り中 -- 2015-02-08 (日) 14:30:04
- 乙Eー2 E-3からはもう丙で許してちょ -- 2015-02-08 (日) 14:30:17
- E5終わってオリョールに転進してる(潜水艦が -- 2015-02-08 (日) 14:30:20
- E5準備中 -- 2015-02-08 (日) 14:30:47
- E-3終了した。燃料回復後EO乗り込む。 -- 2015-02-08 (日) 14:30:49
- (´・ω・`)E3甲で最後の踊りよー -- 2015-02-08 (日) 14:30:54
- 今からE-5甲に突入 -- 2015-02-08 (日) 14:31:36
- E-3まで全て甲で。現在、E-4丙で朝霜を捜索中です。丙でも空母姫は硬いから、偶にS勝利を逃す事があるからちょっとなぁ… -- 2015-02-08 (日) 14:31:54
- E3まで甲でクリア。出来れば今日中にE4甲終わらせたいなー -- 2015-02-08 (日) 14:32:16
- e4終了して現在資源回復中 -- 2015-02-08 (日) 14:32:29
- E5甲終ってまったり 朝霜堀は次のウィークリーある程度終わってからやる。休ませろでち -- 2015-02-08 (日) 14:32:40
- 今E3甲終った。これからE4威力偵察に出る。 -- 2015-02-08 (日) 14:33:17
- E-5はどれで行こうかなと悩みつつキラ付の最中 -- 2015-02-08 (日) 14:33:20
- E5難易度をどうしようか迷い中。勲章欲しいなあ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:35:19
- E5甲を半分まで、のんびり行くよー -- 2015-02-08 (日) 14:36:38
- E5甲2回削った -- 2015-02-08 (日) 14:36:46
- E2まで乙乙と。E3は明日に持ち越して今日は明石2隻目まったり堀に移行。つかE2ラストダンス後に装備見たら航空隊が大惨事になっとる(滝汗) -- 2015-02-08 (日) 14:37:46
- E5甲終わらせて新艦のレベル上げしてるです -- 2015-02-08 (日) 14:39:14
- E-3まで甲で終了。E-4も乙で終了。今はろ号消化中。 -- 2015-02-08 (日) 14:41:31
- ふむ… 着任5カ月ゆえ錬度はお察し 軽空母と重巡はどっちが優先度高いかな? -- 2015-02-08 (日) 14:28:44
- 重巡かななにげに使い勝手がいい -- 2015-02-08 (日) 14:30:31
- 重巡だな 個人的な感想だがレベルが上がらないと使い勝手悪い -- 2015-02-08 (日) 14:32:37
- おお、重巡か 今イベの√制御で軽空母の錬度に泣いたんだよな… やっぱり妙高型安定ね -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:36:58
- あー退避させると赤疲労になるのめんどいな 1-1でちょっとだけダメージ受けてもらってバケツしよっかな イベントの為にこんな使い切れないほど貯めたんだし -- 2015-02-08 (日) 14:28:51
- (´・ω・`)ちょっとちょっと奥さん聞いてよー、E3甲、武蔵に司令部施設載せて雪風に五連装魚雷論者で挑んだのに一度も使わずに終っちゃったわよ~。さて、この慢心のままE4甲に突撃よー! -- 2015-02-08 (日) 14:30:26
- 聞かずに資源取り上げで出荷よー どこぞの戦艦が「備えあれば患いなし」っていってたから、ね? -- 2015-02-08 (日) 14:33:44
- (´・ω・`)そんなー 資材はまだ200k以上あるのよー イベントでは念には念を入れてだからね。妖怪1残し除けのためにも。 -- 2015-02-08 (日) 14:39:03
- 聞かずに資源取り上げで出荷よー どこぞの戦艦が「備えあれば患いなし」っていってたから、ね? -- 2015-02-08 (日) 14:33:44
- チャージ!go!go!資材! E-2突破だけでこうなるとは、このリハクの目を持ってしても読めなんだ・・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:32:26
- 言ってもまだイベ開始後3日だかんな。遠征ガン回し&オリョクルですぐ戻るよ -- 2015-02-08 (日) 14:34:12
- バケツあるならええやん -- 2015-02-08 (日) 14:36:50
- やべぇよ・・・・やべぇよ・・・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:38:12
- フシアナだったことしかないリハクさんオッスオッス -- 2015-02-08 (日) 14:37:29
- さーて、E4まではほぼ自力で編成した艦隊でクリアできたし、さすがにE5は情報見てもええじゃろ?。 意識して見ないでも阿鼻叫喚の様相が伝わってくる。(;゚Д゚)ガクガクブルブル -- 2015-02-08 (日) 14:33:12
- お客様の中にクマちゃんはおられませんかー! -- 2015-02-08 (日) 14:33:45
- (´・ω・`)やっちゃったわね -- 2015-02-08 (日) 14:33:48
- 注釈になってんぞ -- 2015-02-08 (日) 14:34:01
- やっちまったなぁ! -- 2015-02-08 (日) 14:34:37
- あちゃあしまった、陳謝。 -- 木? 2015-02-08 (日) 14:36:57
- こういう場合は編集していいんだよね? -- 2015-02-08 (日) 14:46:44
- 注訳になっていたものを修正いたしました -- 2015-02-08 (日) 14:49:11
- あーいまE3ボス泥で長門さんでた -- 2015-02-08 (日) 14:33:24
- 瑞鶴「空母おばさん!!」 加賀「甲板胸!!」 俺(ケンカしないでくれ(´・ω・`)) -- 2015-02-08 (日) 14:34:12
- まあまあ七面鳥さんも焼き鳥さんも落ち着いt(消し炭) -- 2015-02-08 (日) 14:40:04
- 空母おばさんってのはひどいぞ、まな板空母ー -- 2015-02-08 (日) 14:40:11
- あーっとここで龍驤ちゃんと鳳翔さんが憤怒の笑顔で巻き込まれ参戦だあー!! -- 2015-02-08 (日) 14:44:04
- 理想→道中T字不利、ボス戦T字有利 現実→道中T字有利、ボス戦T字不利 -- 2015-02-08 (日) 14:34:21
- E-3ボスでT不利4回も引いて泣いたわ… -- 2015-02-08 (日) 14:39:27
- 俺は道中もT有利が欲しいな…一発=大破だし…。 -- 2015-02-08 (日) 14:40:58
- 大和(52)と武蔵(43)いるけど支援以外で出番あると思う? -- 2015-02-08 (日) 14:34:45
- その錬度はやめといた方がいいかと…、油と鉄を無為に失う未来しか… -- 2015-02-08 (日) 14:43:44
- また雷巡に秋月砲+オイゲンレーダーキャリアやらせてるアホは俺だけでいい。 -- 2015-02-08 (日) 14:34:59
- せめて甲標的だけでも積もうぜ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:35:31
- 自由というのはそういうことだ -- 2015-02-08 (日) 14:35:34
- 通常海域だと最近はそれだなぁ。防空重雷装艦というロマンが -- 2015-02-08 (日) 14:37:42
- 今気付いたけど彩雲の存在をすっかり忘れてた。5-5が悪いのよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:35:10
- E4終わって燃料が壊滅的で動きたくないでござる -- 2015-02-08 (日) 14:35:29
- は?(威圧) -- 2015-02-08 (日) 14:36:35
- 2万も減ってるしバケツの消費もやばいじゃないか!まだ折り返してもいないのに! -- 2015-02-08 (日) 14:36:44
- これで壊滅的とか言われたら32kしかない俺は塵すらねぇよ……。 -- 2015-02-08 (日) 14:37:01
- 圧倒的ミサワ臭 -- 2015-02-08 (日) 14:38:16
- 29万きると手が震える -- 2015-02-08 (日) 14:38:35
- 廃備蓄提督おっすおっす -- 2015-02-08 (日) 14:38:51
- 確かにバケツ壊滅的だね どうしたの? これでいいんだろうか -- 2015-02-08 (日) 14:40:18
- 俺の10倍以上残ってるじゃねーか -- 2015-02-08 (日) 14:40:28
- ボーキ以外カンスト近い資源(バケツ2000前後)で自分も攻略していたけど、E5甲挑むなら20万切る覚悟もしとけよ? -- 2015-02-08 (日) 14:40:37
- おいおい…開始3万でE-5甲に挑戦中の俺提督がココにいるぞ…。 -- 2015-02-08 (日) 14:42:31
- E5ラスダンで燃料70k消費しているが倒せないでござるよ -- 2015-02-08 (日) 14:51:51
- 軽巡棲姫は阿賀野にしては胸が小さい…姫の中の那珂ちゃん要素が足を引っ張っているのだろうか -- 2015-02-08 (日) 14:36:14
- 必ずしも良いトコ取りというわけにはいかんのやな、何事も -- 2015-02-08 (日) 14:37:31
- E5甲は削り中に、これは行けるんじゃね?と思えるのがいけない・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:37:00
- 削り時は随伴艦がそこまで硬くないのが大きいと思うんですよ。なお最終形態は・・・。 -- 2015-02-08 (日) 14:39:52
- (´・ω・`)もう考えるだけで胃と心臓が痛いわ -- 2015-02-08 (日) 14:40:18
- 削りは割りとS取れるんだけどねー(白目 -- 木? 2015-02-08 (日) 14:41:14
- 削り時は随伴艦がそこまで硬くないのが大きいと思うんですよ。なお最終形態は・・・。 -- 2015-02-08 (日) 14:39:52
- E5って最初っから道中支援・ボス支援あったほうがいいのかねえ。 さすがに過剰? -- 2015-02-08 (日) 14:38:02
- いや、出せるならやったほうがいいぞ -- 2015-02-08 (日) 14:38:52
- それでも行けるかどうかレベル、甲なら -- 2015-02-08 (日) 14:39:42
- 決戦支援は出した方がいい -- 2015-02-08 (日) 14:40:20
- ケチって戦果微妙よりは出した方がいい 惜しむくらいの資源なら溶かしてため直しするくらいの気持ちで -- 2015-02-08 (日) 14:40:35
- 随伴もかなり固くて火力高い敵多いから両方出した方がいい絶対に -- 2015-02-08 (日) 14:42:16
- 今削ってるところだけど両支援なしで6回くらいで半分までは削れてる、気長にやるなら最終までは無くてもいいと思う -- 2015-02-08 (日) 14:42:36
- バケツ100近く消費してやっとE2突破・・・E3オススメ編成ってある? -- 2015-02-08 (日) 14:38:20
- 第一に航巡2隻、第二に駆逐4席 -- 2015-02-08 (日) 14:40:52
- 高戦2航巡2正規2(装甲もおk)と駆逐4軽巡1重巡1 -- 2015-02-08 (日) 14:41:29
- おkありがとー -- 2015-02-08 (日) 14:44:24
- E3終了しましたー 削りが撃破2、大破残し1で最終形態かわかんないからとそのまま削り編成で行ってちょっとやばいかと思ってたら最後羽黒ちゃんが見事に… -- 2015-02-08 (日) 14:38:32
- E3の第二艦隊に重巡2隻入れて行った人いる? -- 2015-02-08 (日) 14:39:23
- 今回のイベはバケツ300もあれば行けたな -- 2015-02-08 (日) 14:39:43
- 丙でも甲でもドロップって変わらないんだっけ?今回全然レア艦出ないわ・・・駆逐艦はもうお腹一杯 -- 2015-02-08 (日) 14:40:23
- 俺丙だけど初風・朝雲・早霜とあと他金枠の戦艦ホロホロ落ちるしそんな変わらない気がする -- 2015-02-08 (日) 14:41:48
- 確率は違うとか言う話しだが所詮は確立だからね。 -- 2015-02-08 (日) 14:44:19
- 夏は磯風を取り損ねたから甲に挑みたいが文字通りのダブルダイソンに震えが止まらない……だが資源は夏の3倍ある……悩ましい -- 2015-02-08 (日) 14:40:31
- ↑にも書いたけど、数百回くらい周回する覚悟が要るな -- 2015-02-08 (日) 14:41:51
- E2突破に燃料6k弾薬6k鋼材2kボーキ1kか...あと132k/78k// -- 2015-02-08 (日) 14:40:34
- 91k/43kあるから良いかと書き込もうと思ったのにエンターが暴発しちまったw -- きぬし? 2015-02-08 (日) 14:41:35
- ゆーちゃんドロップしますとかアナウンスあったらいいなぁ ないけどさ -- 2015-02-08 (日) 14:40:42
- ※ただしE-5甲に限る -- 2015-02-08 (日) 14:42:33
- 自分E-3なのにもう600は使ったんですが・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:40:52
- E-5一回の出撃でボス夜戦までやったら四艦隊合計で20k弾がぶっとぶ もしかして重すぎ・・・?それともこんなもんか -- 2015-02-08 (日) 14:41:27
- 1桁多くござらんかw -- 2015-02-08 (日) 14:42:03
- ほんとだ 20kって宇宙戦艦でもつかってんのか俺はwwww -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:42:37
- 削りは大和型とか使わないほうがいいよ -- 2015-02-08 (日) 14:42:20
- まじか 第一艦隊に大和型二人ともいるわ おかげで削りは早いけど資源も早い -- 2015-02-08 (日) 14:43:28
- ここで大和を使わずいつ使う!? 資源なんぞまた貯めてやる! 行って来い! 大和! 武蔵! おう、でち公、お前はオリョクルだ -- 2015-02-08 (日) 14:44:56
- なんか第1艦隊に金剛4姉妹で高確率で渦潮回避できるみたいだし大和・武蔵はゲージ破壊時まで留守番させてみたら? -- 2015-02-08 (日) 14:45:37
- まぁ、大和型入れないからって安く済むものでもないけどね~ -- 2015-02-08 (日) 14:45:45
- 道中支援も出しているのならそんなものよ。資源を気にするようなら場合じゃないしね -- 2015-02-08 (日) 14:42:35
- 2万を一度で・・・ 霧の連合艦隊かな? -- 2015-02-08 (日) 14:42:51
- 大和型12隻編成かな? -- 2015-02-08 (日) 14:42:59
- ヤマト型12隻編成かもしれない -- 2015-02-08 (日) 14:45:52
- 資源を限界までためた人ですら15回しか出撃できないのか(白目) -- 2015-02-08 (日) 14:49:00
- 1桁多くござらんかw -- 2015-02-08 (日) 14:42:03
- 掘るためにわざと突破しないで難易度変える技があるのか。なるほどなー -- 2015-02-08 (日) 14:43:49
- 技が必要な時点ですでにおかしいな気もするけどなw -- 2015-02-08 (日) 14:44:55
- E3って空母入れたら不味いの? -- 2015-02-08 (日) 14:43:54
- むしろ入れたほうがいいくらいだけど何故に? -- 2015-02-08 (日) 14:44:46
- うちは普通に五航戦出したぞ -- 2015-02-08 (日) 14:45:06
- 入れない理由は? -- 2015-02-08 (日) 14:45:30
- 今回は制限ないんだからガンガン使ったれ -- 2015-02-08 (日) 14:47:38
- 4隻入れて問題なかったが -- 2015-02-08 (日) 14:47:53
- 水上打撃部隊の方が大破撤退率が低いと聞いたけど、空母少なくして打撃部隊編成した方がいい? -- not木? 2015-02-08 (日) 14:48:22
- やっぱ連合艦隊じゃないっていうのはでかいな…バケツ減るスピードが段違いだし資材もそんな減らないし -- 2015-02-08 (日) 14:44:51
- あとE4で旗艦雪風にすると他夜戦要因が出番ないまま終わる…なんだこの異能生存体 -- 2015-02-08 (日) 14:47:18
- 榛名の戦闘ボイスわろたwww -- 2015-02-08 (日) 14:45:08
- 比叡なんて酷いぞ、戦闘に支障が出るレベルで -- 2015-02-08 (日) 14:46:47
- あれ聞きまくるとそろそろマウス投げたくなるレベル -- 2015-02-08 (日) 14:50:11
- 戦闘時の限定ボイスいいよね、殺伐とした戦闘中のはずなのにほっこりする。 -- 2015-02-08 (日) 14:48:10
- 霧島さんの台詞素敵。しかも長い。 -- 2015-02-08 (日) 14:49:02
- 比叡なんて酷いぞ、戦闘に支障が出るレベルで -- 2015-02-08 (日) 14:46:47
- 持てる最大の戦力を投射し敵を一網打尽、これだ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:45:50
- E-2に大和型をぶっこむとボス戦で不利を引いても問題なく撃沈してくれるから助かるんだが消費が流石に痛いな。段々それも気持ち良くなってきちゃったけど。 -- 2015-02-08 (日) 14:45:59
- 調教されてきたか……。 -- 2015-02-08 (日) 14:46:47
- まぁ、この時のために備蓄したんだろう? -- 2015-02-08 (日) 14:47:58
- 大型建造にしてもイベントにしても、コツコツ貯めた資源をここぞとばかりに吐き出すのは最高に気持ちが良いんだぜ -- 2015-02-08 (日) 14:48:39
- E-5甲やら乙やらで磯風出るのって難易度的に考えても「ラッキーなあなたには彼女をプレゼント」って程度なのかもな -- 2015-02-08 (日) 14:46:05
- S勝利できるかどうかも運。磯風がドロップするかどうかも運・・・なんだただの運ゲーか -- 2015-02-08 (日) 14:47:47
- なんだ平常運転じゃん(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 14:51:15
- S勝利できるかどうかも運。磯風がドロップするかどうかも運・・・なんだただの運ゲーか -- 2015-02-08 (日) 14:47:47
- E4夜戦で駆逐後期型にピッタリHP1にされて撤退するの巻。もうちょっと頑張ってくれればストッパーが・・・! -- 2015-02-08 (日) 14:46:05
- E-3乙ボスS勝利したら浜風がクッキー持ってきてくそ吹いたwこれであといない陽炎型は磯風と舞風と野分の三人か・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:46:10
- うち舞風3人も出たから分けてあげたいよ…しかももうすでに前からいた(2013冬イベ産)のがおるのにさ -- 2015-02-08 (日) 14:47:41
- おほ~終わりました~ 91870 73452 72025 10491 469 凄い消費資源!!(掘りまだ) -- 2015-02-08 (日) 14:46:34
- E5に明石旗艦って脆そうで怖いな・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:47:08
- 缶4つ積んで回避あげればいいんじゃない? -- 2015-02-08 (日) 14:48:56
- 天津風缶2つに缶2つで回避80こえる。キラ付けさせればレベル80くらいの駆逐艦くらい避けるよ -- 2015-02-08 (日) 14:49:17
- E4ラストダンスに弾薬2万消費して嘆いていた提督です。結果E4クリアできました。弾薬の残りが4000切ってしまいましたが1週間備蓄してE5甲頑張ります。 -- 2015-02-08 (日) 14:47:09
- おう!?ラストはフラリ改がフラル改になんのか・・・トドメだけ編成変えないと・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:48:34
- 北上様の運がカンストしたわ。これでカットイン装備もいけるかね -- 2015-02-08 (日) 14:47:27
- Zak提督の冬イベ攻略動画みてるなう 英語わっかんねーw -- 2015-02-08 (日) 14:47:31
- いつの間に母港最大拡張してやがる・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:49:38
- 我輩ハピネスの人?ww -- 2015-02-08 (日) 14:50:05
- これな -- 2015-02-08 (日) 14:54:16
- さて...51cmも手に入れたことだし丙作戦を実行しようか...... -- 2015-02-08 (日) 14:47:57
- E4の編成ってこんな感じで良いのかな? -- 2015-02-08 (日) 14:48:04
- いいと思うけど……何で時雨はそんな位置に? -- 2015-02-08 (日) 14:50:22
- あ、空母の前の方が良いか!指摘感謝です! -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:51:25
- いいと思うけど……何で時雨はそんな位置に? -- 2015-02-08 (日) 14:50:22
- E4のラストダンスでカットイン出してもダメージ50くらいしかいかなくて破壊出来ないわー 丙でも雷巡や大和型入れなきゃダメかしら?下固定要員全員いないのよー(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 14:48:12
- ダイソンが喋らなくても脳内で「シズミナサイ・・・!」って言ってくるから無意味だったわ -- 2015-02-08 (日) 14:48:18
- 今回のイベは面倒だったから道中支援・決戦支援マシマシでやってるけどとても捗るな…E-4までを難易度甲で大破撤退2回でクリア出来たわ。資源も後28万5000ほどあるしE-5も甲で何とかなりそう -- 2015-02-08 (日) 14:48:52
- 妖怪500足りない -- 2015-02-08 (日) 14:49:43
- 今気づいたけど今回まるゆ全然出ねえ -- 2015-02-08 (日) 14:50:04
- そこに溶鉱炉があるじゃろ? -- 2015-02-08 (日) 14:52:11
- 前のイベントみたいに海域で量産できるほうがおかしかったんや -- 2015-02-08 (日) 14:57:39
- 攻略中に2隻出たよ -- 2015-02-08 (日) 15:00:49
- E4 難易度甲 司令部111 ビスマルクdrei 那珂改二 時雨改二 雪風 瑞鶴 大鳳 でAEHIKとかいう変り種ルート踏んだ・・・スタートからEに直行できたらいいんだが -- 2015-02-08 (日) 14:50:04
- E-4丙ループで朝霜堀始めようと思うのだが、どんな編成がテンプレなんですか? 阿賀野と那珂ちゃんを入れるといいとか聞くけど。 -- 2015-02-08 (日) 14:50:06
- +注訳修正の際更新衝突させてしまった方々 すいませんでした -- 2015-02-08 (日) 14:50:14
- 編成組んだ、いざE-3出撃!! → 初戦加賀さん大破!! ε=\_○ノ ズコー いきなり出鼻を挫かれたよ!!www -- 2015-02-08 (日) 14:50:30
- ガーンだな・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:52:25
- 3-2-1旗艦が相変わらずチートスペックだな。10回連続回避とか忍者かよ -- 2015-02-08 (日) 14:50:50
- フラホ「激しく忍者!激しく回避!」(AA略) -- 2015-02-08 (日) 14:56:53
- E5までクリアした方にうかがいたい。結局今回のイベントでダメコン・女神いくつ使用しましたか? -- 2015-02-08 (日) 14:51:00
- もちろんゼロ -- 2015-02-08 (日) 14:52:05
- 0に決まってるじゃないか -- 2015-02-08 (日) 14:54:10
- E5ラストダンスの身で悪いが、そもそも積むスペースがほとんどない -- 2015-02-08 (日) 15:00:38
- E3って第一艦隊に戦艦3隻あっても大丈夫? -- 2015-02-08 (日) 14:51:31
- E3クリア、すでに十分な情報があったお陰で撤退一度のみ(それもフラ重)の高戦績、感謝です -- 2015-02-08 (日) 14:51:36
- あぁ・・・。まぁ、結構耐久が残ってたから、良くそこまで持っていったって話ではあるんだけど・・・。 -- 2015-02-08 (日) 14:51:55
- おぉ、これぞ見事な・・・ww -- 2015-02-08 (日) 14:53:29
- 某雷巡のところのコメントで女叩きがすごくてびっくりした、アニメのあれをリアルの女もそうだと間に受けてるのかなんかのか -- 2015-02-08 (日) 14:52:02
- あのコメントは本家名物だ… -- 2015-02-08 (日) 14:56:10
- というかアニメの女キャラはどう考えても精神年齢が10は低いし、そもそもあんなちょっとバカな女現実にいないし・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:57:48
- あ! 決して大井さんがバカな女って意味じゃなくて、二次元の女キャラは大体バカっぽいってことを言ったわけなので、決して大井さんのことを言ったわけじゃな -- 枝? 2015-02-08 (日) 14:59:02
- なんやかんやでここの住人はアニメ艦これもしっかり見てるイメージ 面白いよね? -- 2015-02-08 (日) 14:52:07
- 気になる部分はあるけど良い方だと思うよ、 -- 2015-02-08 (日) 14:52:52
- 1・2・5話はよかったよなあ(遠い目 -- 2015-02-08 (日) 14:53:25
- 俺、E-5が終わったらアニメ5話見るんだ・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:55:36
- 面白いし可愛いしかなり好きだよ -- 2015-02-08 (日) 14:54:32
- ニコニコで見ようと思う→3話は見なくてもいいやと思う→あれ、4話出てるのになんでまだ見てないんだろ自分…… -- 2015-02-08 (日) 14:54:51
- 提督コメ「アニメなんて見てません」 見てるな(確信) -- 2015-02-08 (日) 14:57:12
- ごめん、本編は観てないや。コマンドーと万歳エディションは観たからストーリーは把握してるが -- 2015-02-08 (日) 14:58:04
- 面白いよ!カオス展開は例の超ロボット生命体アニメと同じノリだと思って見てる円盤は買わないけどな -- 2015-02-08 (日) 14:58:12
- キャラが動いてしゃべるだけでもうテンション↑です -- 2015-02-08 (日) 14:58:25
- っていうか今シーズンは右見ても左見てもキリトくんだからなー。 いろいろ突っ込む人もいるようじゃが普通に面白く観てるじょ。 -- 2015-02-08 (日) 14:58:34
- たまにおかしくなる吹雪が可愛い -- 2015-02-08 (日) 14:59:16
- ちゃんと録画してるよ。(見てるとは言っていない) -- 2015-02-08 (日) 15:04:12
- 乙作戦とは言えE-5キッツいなぁ...少し頭冷やそう -- 2015-02-08 (日) 14:53:10
- 空母棲鬼が越えれないよな -- 2015-02-08 (日) 14:55:16
- 丙じゃなくて乙にする理由って、、ネジ狙いか?それとも磯風狙い? -- 2015-02-08 (日) 14:57:58
- 磯風だのぅ。この調子だと甲はたぶん無理だろうし -- 木主? 2015-02-08 (日) 15:02:56
- もしかして:全甲クリア後だと朝霜掘りはE5明石ルートでEGHマス後撤退が一番安定する…? -- 2015-02-08 (日) 14:53:12
- 道中のレアドロ率、惨劇だと思うぜ? -- 2015-02-08 (日) 14:54:37
- そっかー。E2甲だと決戦支援入れないと安定しない上にボスマスで大破多すぎて…。 -- 2015-02-08 (日) 14:59:05
- 道中のレアドロ率、惨劇だと思うぜ? -- 2015-02-08 (日) 14:54:37
- (´⊙ ω ⊙` )←E2ラストダンスで妖怪1足りないが出現してヘルヲにもう1度会わなきゃいけなくなったときの顔 -- 2015-02-08 (日) 14:53:22
- 支援使ってる?頑張って! -- 2015-02-08 (日) 14:54:22
- 決戦支援に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 14:54:38
- よう俺 大和突っ込むより支援固めて重巡を使う方がいいかも 空母3だとまた分からんが -- 2015-02-08 (日) 14:59:21
- E5の攻略情報見てみたが、もうおちんちんがしなしなになってしまうわこれ。 丙提督でいいかなー。 資材が自然回復始まるくらいまでは頑張るか。 -- 2015-02-08 (日) 14:54:00
- 掘りがしたいなら丙だな… -- 2015-02-08 (日) 14:55:14
- 釣り堀り用にE4は乙にしといた。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 14:59:34
- 掘りがしたいなら丙だな… -- 2015-02-08 (日) 14:55:14
- E-3のクソボケのせいで燃料がやばい -- 2015-02-08 (日) 14:54:19
- E5甲って平均レベル80程度だとさすがにキツいかな? -- 2015-02-08 (日) 14:54:20
- まぁ・・・やってやれないことは無いと思うが・・・レベル足りない分の運は必要じゃろうな -- 2015-02-08 (日) 14:55:25
- 雪風提督でもなければ無理だと思う・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:55:29
- 平均レベル110の艦隊がボスにたどり着けなくて帰るマップだからn -- 2015-02-08 (日) 14:56:04
- 100以上の娘と80台の娘が混在しているが、、差があるとは言いがたい気はするwどっちも変わらんw -- 2015-02-08 (日) 14:58:45
- 平均80前後でも問題なく削れているよ 大和武蔵ビス子全員入れているけど -- 2015-02-08 (日) 14:59:33
- 結局はリアルラックか・・・とりあえずまだ期間もあるし甲で頑張ってみようかな。ありがとう! -- 木? 2015-02-08 (日) 15:02:23
- E4終了! とりあえずこのままE5へ滑り込んでみる。(実は横須賀のクセしてイベント全クリア経験ないとか言えない) -- 2015-02-08 (日) 14:54:56
- おめでと。というかこの編成だと夜戦カットインなしでやったのか。。。 -- 2015-02-08 (日) 15:00:08
- いえ、一応ベルとダッチが魚雷×2+探照灯/照明弾。長門が主×2副1水偵ぐらいです。ちなみにココまでボス撃沈貫禄の2回…w -- 木主? 2015-02-08 (日) 15:05:09
- おめでと。というかこの編成だと夜戦カットインなしでやったのか。。。 -- 2015-02-08 (日) 15:00:08
- ボスドロップで扶桑姉妹がでた時のガッカリ感・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:56:14
- 朝霜なんて出るわけないじゃないですか。メルヘンやファンタジーじゃないんだから…… -- 2015-02-08 (日) 14:57:51
- わかる、扶桑姉妹好きなんやけどな.....通常海域で嫌ってほど出るからな -- 2015-02-08 (日) 14:57:55
- 今回ポロポロ出るよね... -- 2015-02-08 (日) 14:58:20
- Sドロ率が異常に高いな 今回の那珂ちゃんもそうだけど -- 2015-02-08 (日) 14:58:24
- 那珂ちゃんとどっちがいい? -- 2015-02-08 (日) 14:58:27
- 球磨とか那珂ちゃんよりはマシだろう・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:59:22
- 甲行ってるはずなのに毎回この子らとコモンばっかです -- 2015-02-08 (日) 14:59:30
- 演習やりましたか? -- 2015-02-08 (日) 14:57:00
- E5、ボス編成はともかく、道中のキツさは乙も丙も劇的には下がらんのな。 -- 2015-02-08 (日) 14:57:29
- あっこは道中で苦戦するマップじゃないで・・・いやホントに -- 2015-02-08 (日) 14:58:48
- 俺は道中のが面倒だったけどなぁ。道中支援入れても司令部施設使ったくらいだし・・・ -- 木主? 2015-02-08 (日) 15:00:03
- 道中で大破撤退を続けている提督もいるんやで・・・はい、俺です -- 2015-02-08 (日) 15:01:26
- 道中もボスラッシュだから事故おおいでホンマ まぁボス到達率五割超えてはいるけど -- 2015-02-08 (日) 15:02:42
- あっこは道中で苦戦するマップじゃないで・・・いやホントに -- 2015-02-08 (日) 14:58:48
- これよりE-3乙を開始する。 手頃な編成、装備の情報を求む。 -- 2015-02-08 (日) 14:58:06
- 艦隊司令部は持ってけ -- 2015-02-08 (日) 15:00:35
- コレに尽きるね。 決戦支援入れてりゃ退避出てもなんとかなる。 -- 2015-02-08 (日) 15:04:15
- 艦隊司令部は持ってけ -- 2015-02-08 (日) 15:00:35
- ここでのイベントに関する話題数今見たら、E1:0件、E2:3件、E3:7件、E4:9件、E5:11件。。。なんだいこの話題の偏り具合は -- 2015-02-08 (日) 14:58:26
- トリプルダイソンだからね、仕方ないね -- 2015-02-08 (日) 14:58:59
- E-3まで→掘りやイベント初挑戦提督の話題 E-4→掘りの話題 E-5→難易度に関する話題 こんな感じか? -- 2015-02-08 (日) 15:00:33
- E-1は -- 2015-02-08 (日) 15:01:28
- 明石に司令部施設は積めなかったか・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:58:47
- 長波「ホ級こそ全ての基本だな~」 -- 2015-02-08 (日) 14:58:55
- E4終了 燃料80しかないんで1週間みて次の土日に・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:58:55
- いや、ここは自然回復が始まるまでE5に行こう -- 2015-02-08 (日) 15:01:50
- (´・ω・`)おほー!何度か質問したE-3沼らんらんよ。クリアしたから編成貼ってくわね。機動部隊で第一・護衛よ。 -- 2015-02-08 (日) 14:59:20
- もしかしてこれからのイベントでトリプル戦艦水鬼なんてトチ狂った編成出てきたりしないよね……? -- 2015-02-08 (日) 14:59:27
- あの硬さに比べると、多少カスダメでも入る戦艦棲姫さんが柔らかいと錯覚するからなぁww -- 2015-02-08 (日) 15:01:13
- ないあるよ -- 2015-02-08 (日) 15:01:41
- あるのかないのかどっちなんだ! -- 2015-02-08 (日) 15:02:55
- おいやめろフラグ立てんな! -- 2015-02-08 (日) 15:06:11
- 一回の出撃でE-5ボス前とボスにて両方で浦風がドロップした。 -- 2015-02-08 (日) 14:59:40
- ●ワ● < そろそろ演゛習゛更゛新゛な゛の゛です!まだの人は急゛ぐの゛です!! -- 2015-02-08 (日) 14:59:59
- ガチ編成が多いからパッと終わらせるのは難しいんだよな… ぷらずまちゃん単艦出撃してよ -- 2015-02-08 (日) 15:05:27
- みんな今どこら辺まで行ってるの? ぶっちゃけもう甲種勲章とった人も結構いるんだろうな~ -- 2015-02-08 (日) 15:00:11
- E-5の削り途中。道中支援入れると安定してボスまでいける。問題はトリプルになってからだな。 -- 2015-02-08 (日) 15:03:16
- 演習リストにはいたな 勲章持ち 自分はE5のラストダンス中です -- 2015-02-08 (日) 15:06:32
- 今ちょうどE-2をクリアしたところ。 -- 2015-02-08 (日) 15:09:23
- (´・ω・`)←ゲージ計算をミスって削り編成のままE-2を無音でクリアしてしまった俺提督の顔 -- 2015-02-08 (日) 15:00:41
- E2掘りにようこそ!ヲ級改が待ってるよ! -- 2015-02-08 (日) 15:03:32
- (´・ω・`)←録画してたらマイクONになってて環境音入り込んでた顔 -- 2015-02-08 (日) 15:03:38
- E-2に3回出撃して阿賀野型が4隻も出たんだけど -- 2015-02-08 (日) 15:01:34
- ボス前で阿賀野んがいっぱいおっぱい出た -- 2015-02-08 (日) 15:02:30
- うおぉ もはや隼鷹の中破も千代田の中破もエロスどころか恐怖しか感じねえ・・・E-5は男の性の本能すら狂わすのか -- 2015-02-08 (日) 15:01:47
- 男の本能は慣れた女よりいい女だからな。今あんたは天城に達新しい女に惹かれてるのさ -- 2015-02-08 (日) 15:07:45
- ブルネイなんだけど演習消化しようと編成いじってたら鯖から応答なくなった・・・ キャッシュクリアして入りなおしたらぷかぷか丸でとまっとるw -- 2015-02-08 (日) 15:01:47
- E-3ラスダンで資源1万ぐらい溶かしてる。初戦重巡に大破食らうわ、150のビスが一撃大破するわ、北上さんは5回連続カットイン無しだわ、豚になりそうだわ。なんでイベントの度にラスダンはこんなんになるんだろう…(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 15:01:52
- そもそもE-3に雷巡カットインはオーバーキルだから連撃装備にして出荷よー -- 2015-02-08 (日) 15:03:13
- 誤出荷! 誤出荷です! -- 2015-02-08 (日) 15:03:44
- (´・ω・`)ポークスクス。出荷なららんらんにするのよー。 -- 2015-02-08 (日) 15:04:39
- 今は休め -- 2015-02-08 (日) 15:03:16
- やっばりE-3ってクソだわ -- 2015-02-08 (日) 15:03:57
- そもそもE-3に雷巡カットインはオーバーキルだから連撃装備にして出荷よー -- 2015-02-08 (日) 15:03:13
- そうだ!聯合艦隊で第一艦隊は夜戦してないから、このままもう一戦いけんじゃね?(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 15:01:57
- カスみたいな見せ物無理矢理見せられるって辛いわ 時間ドブだわ -- 2015-02-08 (日) 15:02:09
- 朝雲3人目なんですが・・・(+o+) 天津風とかさぁ、朝霜とかさぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:02:43
- (´・ω・`)あかん、キラ付けに行った1-1の駆逐が後期型に見えて一瞬ビビった・・・もう休んだ方が良いかしら -- 2015-02-08 (日) 15:02:51
- オフトゥンに出荷よー。 -- 2015-02-08 (日) 15:05:16
- (´˘ω˘` )そんスヤァ -- 2015-02-08 (日) 15:07:09
- オフトゥンに出荷よー。 -- 2015-02-08 (日) 15:05:16
- E3、戦艦や雷巡だけじゃなくて重巡や航巡でも北に逸れるのかよ…… -- 2015-02-08 (日) 15:03:05
- 深海側の提督って絶対建造運いいよなボス前に空母棲鬼出せたり随伴にダイソン出せるし -- 2015-02-08 (日) 15:03:52
- E5 5連続撤退 調子わるくなってきたなw -- 2015-02-08 (日) 15:03:54
- おっぱいヒーリング -- 2015-02-08 (日) 15:04:09
- (´・ω・`)いやされるうううううう -- 2015-02-08 (日) 15:06:26
- 阿賀野 やまほどでるしw -- 2015-02-08 (日) 15:06:57
- いやー、ホントボスで丁字有利が出ると胸がすくような気分になるな さらにそれに加えて皆がナイスな仕事をしてくれた時の快感と言ったらもう… -- 2015-02-08 (日) 15:04:42
- 同意 -- 2015-02-08 (日) 15:06:13
- 気持ちいい音をたてて敵艦が沈んでいく様は爽快であります -- 2015-02-08 (日) 15:07:32
- 逆にT字不利ひいちゃったときは、「あっ・・・(察し)」不可避なんだよなぁw -- 2015-02-08 (日) 15:08:32
- 丁字有利から空母以外全員中破とか泣きたくなるよな! (´;ω;`) -- 2015-02-08 (日) 15:09:35
- 演習相手3/5に甲ついてた -- 2015-02-08 (日) 15:04:55
- 加賀「提督、今どこにいるんですか?」 提督「……きょ、京都競馬場……」 -- 2015-02-08 (日) 15:05:21
- (´・ω・`)馬は大事な戦力だからね、仕方ないね。 -- 2015-02-08 (日) 15:06:40
- 今山城ステークスが終わったころっぽい? -- 2015-02-08 (日) 15:08:37
- E-2でうーちゃんと大淀ドロップ!初めてだから凄くうれしい! -- 2015-02-08 (日) 15:05:45
- チクショウメェェェェ!!! -- 2015-02-08 (日) 15:06:36
- これで第三十駆逐隊任務ができます! -- 木主? 2015-02-08 (日) 15:10:35
- チクショウメェェェェ!!! -- 2015-02-08 (日) 15:06:36
- 演習見てると結構秋月育ててない提督いるね…性能に替えが効かない艦娘だから育てといて良かった。 -- 2015-02-08 (日) 15:06:15
- ケッコンもしてるけど今のところ出番ない(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 15:08:14
- 入手して一週間でケッコンしました。 今回も大活躍で嬉しいわぁ -- 2015-02-08 (日) 15:08:27
- 今回の影のMVPだわ。空母おばさん相手に開幕大破を半分以上は抑えてると思う -- 2015-02-08 (日) 15:10:27
- 今回のMVPは間違いなく秋月だわ すべてのマップでお世話になった -- 2015-02-08 (日) 15:11:18
- 育成しようと思ってたらイベント始まってました -- 2015-02-08 (日) 15:11:20
- 秋月可愛いから即育てた おしりprpr -- 2015-02-08 (日) 15:11:47
- 艦これ初の潜水艦6隻による夢の編成! だがしかし6本の魚雷は1隻に吸い込まれる -- 2015-02-08 (日) 15:06:39
- 陸軍「うちの娘を知らないかね?(カチャ」 -- 2015-02-08 (日) 15:08:17
- まるゆ「…えっ?」 -- 2015-02-08 (日) 15:08:55
- 日の丸上げて横断する潜水艦はいない(断言) -- 2015-02-08 (日) 15:10:37
- 艇と艦は違うって誰かが言ってた(まるなげ) -- 2015-02-08 (日) 15:12:16
- あ、あれは潜水艇だから…(震え声) -- 2015-02-08 (日) 15:12:43
- まぁ・・・まるゆは厳密に言えば陸軍特殊潜水艇だからな・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:13:04
- 毎イベントで必ず長門型ドロップするのに掘っても天津風は……(白目) -- 2015-02-08 (日) 15:06:42
- 大量に来てる人に少し分けてくれよって言いたくなるよな……俺も今回もまた会えないのかな…… -- 2015-02-08 (日) 15:10:06
- 嫉妬を通り越して変な微笑みがではじめる…お互い頑張ろうな…… -- 2015-02-08 (日) 15:14:45
- E-2甲Hマスで出たから S撃破で -- 2015-02-08 (日) 15:17:34
- ありがとうね、クリアしたら回るわ…… -- 2015-02-08 (日) 15:25:16
- 大量に来てる人に少し分けてくれよって言いたくなるよな……俺も今回もまた会えないのかな…… -- 2015-02-08 (日) 15:10:06
- ( ˘⊖˘) 。o(流石にE-5は乙で行くのが理性的な判断か……) -- 2015-02-08 (日) 15:07:21
- E-4大潮しか落ちないんだけど何この現象…夏はぬいぬいが落ちまくったし -- 2015-02-08 (日) 15:08:18
- 参ったな。今日は潜水艦のみで演習するか -- 2015-02-08 (日) 15:08:29
- 浜風「勝利に浮かれるほど……」いや、君エプロン姿でノリノリやん -- 2015-02-08 (日) 15:08:33
- 恋には浮かれてしまう浜風、ええやん? -- 2015-02-08 (日) 15:11:21
- 生真面目な子がふと見せる可愛らしい一面、イイヨネ -- 2015-02-08 (日) 15:14:41
- 恋には浮かれてしまう浜風、ええやん? -- 2015-02-08 (日) 15:11:21
- 【緩募】E-2甲クリア後の掘り編成(出来れば支援無し前提) -- 2015-02-08 (日) 15:08:44
- 大和型×2、戦艦、正規空母2、軽空母1 -- 2015-02-08 (日) 15:11:35
- 軽母1軽巡1雷巡1正母2で今掘ってる。ボスにさえ辿り着ければなんとかなるけれどA勝利止まりが少々多い -- 2015-02-08 (日) 15:12:25
- 金剛が全身茶色になってると思ってたのに…。 -- 2015-02-08 (日) 15:08:49
- 申し訳ないがスカトロはNG -- 2015-02-08 (日) 15:09:36
- えっ…全身チョコレート塗りたくってプレゼントはわ・た・し・デース! ってアレだよ。 -- 木? 2015-02-08 (日) 15:11:03
- え?ジャマイカから来たブラザーじゃないのか? -- 2015-02-08 (日) 15:14:11
- 申し訳ないがスカトロはNG -- 2015-02-08 (日) 15:09:36
- やっべ、演習一回分やり損ねてしまった -- 2015-02-08 (日) 15:09:01
- (・・・ちょっとトイレ) -- 2015-02-08 (日) 15:10:09
- 使用中「カエレッ!!」 -- 2015-02-08 (日) 15:11:36
- (´・ω・`)空母おばさんきらい 何が嫌って台詞で煽ってくるだもん -- 2015-02-08 (日) 15:10:29
- ???「残念だったねwww」???「君たちには失望したよwww」 -- 2015-02-08 (日) 15:11:40
- ???「よう早漏www」 -- 2015-02-08 (日) 15:12:31
- (´・ω・`)何言ってんだこいつと思ったら これ愛宕か・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:15:05
- BGMの特型駆逐艦かっこいいな。歌がゲームで流れるんだから、アニメで吹雪のテーマみたいに流れればいいのに。 -- 2015-02-08 (日) 15:10:45
- 北上さんそっちじゃない! まぁ、航空戦で利根・飛鷹中破、動く前に隼鷹大破した時点でこうなる気はしたがな・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:10:48
- 海域で出会った娘がチョコ持ってるって……そのチョコ一体どこから? -- 2015-02-08 (日) 15:10:55
- 買いに行ったけど海図を忘れて漂流してたんだよ -- 2015-02-08 (日) 15:12:08
- 私は鼻から -- 2015-02-08 (日) 15:14:31
- あなたーの鼻に狙ーいを決ーめて♪ -- 2015-02-08 (日) 15:21:05
- ヘルレ「ヤァ」 -- 2015-02-08 (日) 15:11:00
- ハレルヤに空目した -- 2015-02-08 (日) 15:11:54
- はーれるや!はれるやっ!はれーるや! -- 2015-02-08 (日) 15:13:49
- アレルヤに見えたw -- 2015-02-08 (日) 15:14:09
- 艦載機の話なら、アレ下手なたこ焼きより強いぞ -- 2015-02-08 (日) 15:14:08
- ハレルヤに空目した -- 2015-02-08 (日) 15:11:54
- E5甲開始。編成整えて1回目道中含め全部S。2回目、、、不穏な空気漂い始める。 -- 2015-02-08 (日) 15:11:11
- 運が良いときはそんなものではなかろうか -- 2015-02-08 (日) 15:11:59
- 削りは楽よ。問題はラスト -- 2015-02-08 (日) 15:14:09
- 時津風でたー 今回のイベントで未所持レア駆逐7隻目なんですがよくかぶらずに出てきますね・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:11:14
- そう…(舞風3、秋雲・浜風・谷風各1がダブった) -- 2015-02-08 (日) 15:13:11
- おめでとう!(卯月、大淀初ドロップ) -- 2015-02-08 (日) 15:15:38
- おめでとう!(ツチノコと早霜を無事確保 -- 2015-02-08 (日) 15:16:54
- 艦隊司令部なし航巡なし正規空母2隻しか持ってないし丙作戦にしてクリア報酬もらおうと思ったのにこれ詰んだかな?orz -- 2015-02-08 (日) 15:12:44
- ちなE-3のこと -- 2015-02-08 (日) 15:13:19
- 詰むことはないが資材めっちゃへる -- 2015-02-08 (日) 15:14:56
- 1.今から最上型育てに行く 2.ある程度レベル上がってるなら利根型育てる 3.航巡なし編成を試す 4.泣き寝入り -- 2015-02-08 (日) 15:15:12
- 艦隊司令部はいらん、正空は2隻でいい、、だが航巡は、、居てほしい -- 2015-02-08 (日) 15:17:10
- 最上さんしかもってないし。利根さんはまだ無理だしoh.... -- 2015-02-08 (日) 15:18:52
- まだ時間あるアルヨ。 司令部無いってことは新人さんだろうし、ゆっくり情報集めて、例えば最上さんなら12で改造だっけ?。フル改修すりゃそこまでレベルは気にせんでええ。 まだまだ間に合うど。 -- 2015-02-08 (日) 15:22:20
- 資材かかるけどABCEHKのルートで頑張ってみます。ダイソンさえ何とかしのげばなぁ~ -- 2015-02-08 (日) 15:23:56
- 今通常海域どこまでいってる?。 資材次第だが慌てて突っ込むより鈴熊捜索して(通常建造でもいい)35にのっけてからでも間に合うし、かえって楽じゃまいか?。 -- 2015-02-08 (日) 15:35:07
- それとまだ未解明のC直行条件あるかもしれんで。 -- 2015-02-08 (日) 15:36:35
- アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア弥生撃沈アアアアアアアアごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい -- 2015-02-08 (日) 15:13:09
- 釣り乙 -- 2015-02-08 (日) 15:13:49
- …どこでやったのか知らんが、イベント海域ならなんとしてもそこを突破してやれ それが彼女への最大の手向けだ…多分 -- 2015-02-08 (日) 15:14:29
- わざとらしいな まぁ反転してない時点でお察しか -- 2015-02-08 (日) 15:14:30
- まて、轟沈とは書いていない……演習で相手の弥生を倒してしまっただけかもしれん(システム的に無理だけど) -- 2015-02-08 (日) 15:16:22
- 撃沈されていたら、1日に最大42000円が靖国に収められることになるしな・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:17:35
- アァーーッ♂ -- 2015-02-08 (日) 15:18:22
- なんか轟沈報告の多いイベントだな。もっとよく確認しろと言いたい -- 2015-02-08 (日) 15:18:56
- (´・ω・`)たんぱつ -- 2015-02-08 (日) 15:19:16
- (´・ω・`)うう・・・キラ付けはもう間宮伊良子ですましちゃおうかしら -- 2015-02-08 (日) 15:13:26
- ( ˘⊖˘) 。o(流石魔窟……13夏からイベント参加してるのにいまだE-2削り中だってバレたら笑いものだな……) -- 2015-02-08 (日) 15:13:28
- 実際のプレイ時間にもよるし。土日休日じゃない人とかはそんなに進んでないよ -- 2015-02-08 (日) 15:15:07
- ( ˘⊖˘) 。o(仕事の都合で今日からイベントの俺は…バレたら笑いものだな…) -- 2015-02-08 (日) 15:56:00
- E2甲からE3を丙にした結果難易度がハチャメチャ下がった気がするんだけどww -- 2015-02-08 (日) 15:13:43
- 押し寄せてきそうだな -- 2015-02-08 (日) 15:15:03
- あたりまえ赤城 -- 2015-02-08 (日) 15:15:06
- E3は雑魚を蹂躙する作業だから装備ほうっても完走したいバケツ不足提督向けだと思う 俺です -- 2015-02-08 (日) 15:15:52
- 装備はユーちゃん1つ持ってくるし、確かに丙でもありだった。 -- 2015-02-08 (日) 15:20:12
- 時雨と雪風がどちらもカットインを出さずmissだらけ・・・時雨は旗艦で雪風は運86なんだが、やっぱ探照灯必要かしら -- 2015-02-08 (日) 15:14:42
- 運にはキャップがかかって、発動率は実質6~7割で頭打ちだって話だからな -- 2015-02-08 (日) 15:15:49
- カットインそのものを信用していないので今までもこれからも使わない -- 2015-02-08 (日) 15:16:04
- 並の駆逐だとカットインじゃなかったら明らかに火力足りなくて空母棲姫にまともに火力通らん。 -- 2015-02-08 (日) 15:18:54
- 普通の改駆逐でも夜戦火力は152の連撃で約182、クリティカルなら273。空母棲姫の装甲は100~200なので装甲乱数とクリティカルで十分抜ける範囲。高性能駆逐なら尚のこと -- 枝主? 2015-02-08 (日) 15:21:59
- 弾薬残量補正を忘れてるぞ -- 2015-02-08 (日) 15:24:53
- 4戦目ならギリセーフじゃなかったっけ? -- 2015-02-08 (日) 15:27:21
- おっと、すまぬ。E4は道中3戦だから8がけだな。それでも145or218だから十分抜ける範囲だ。 -- 枝主? 2015-02-08 (日) 15:28:14
- 大丈夫なのは3戦目まで。イベだと対潜マスがあれば4戦目も平気だけど。 -- 2015-02-08 (日) 15:29:15
- E4だけど自分は探照灯使ってるよ -- 2015-02-08 (日) 15:16:35
- 建造速すぎィ! -- 2015-02-08 (日) 15:15:01
- 瑞鶴のバンクかっこいいです -- 2015-02-08 (日) 15:15:17
- 素晴らしかったな -- 2015-02-08 (日) 15:21:27
- ランキングに甲勲章増えてきたなぁ -- 2015-02-08 (日) 15:15:48
- 時報提督イベント戦線に着任しました。まだE4……と思ったけど実質のプレイ時間がまだ12時間強であると考えればそこそこのペースですかね。できれば今日中に天城とりたいなぁ -- 時報提督? 2015-02-08 (日) 15:16:14
- 香取描いた絵師さん、ストッキング悩んだんだろーなー。 個人的には古鷹インナーくらいの感じが好きなんだが、「先生」的なイメージ出したかったのかな?。 -- 2015-02-08 (日) 15:16:25
- まぁ、破きたいしな(ビリビリ -- 2015-02-08 (日) 15:17:33
- 尻とフトモモ最高ですよね -- 2015-02-08 (日) 15:18:21
- (´・ω・`) おほーっ! E4丙掘り完了よー 今から攻略再開なのー -- 2015-02-08 (日) 15:17:25
- 空母姫マスでT字有利引いた時の絶望感 -- 2015-02-08 (日) 15:18:02
- もう一回遊べるドンwwwwww 祈ればなんとか -- 2015-02-08 (日) 15:19:05
- ワンパンカーニバルだよ! -- 2015-02-08 (日) 15:19:07
- 開幕を秋月が凌いで、初手で大和さんが一発KOしたりとか熱い展開もあるけどなww -- 2015-02-08 (日) 15:20:32
- 大和と筑摩中破で乗り切ったわー (ノ∀`) -- 木? 2015-02-08 (日) 15:21:23
- 秋イベから参加した俺提督からしたらダイソンより空母おばさんの方にヘイトが溜まるよ -- 2015-02-08 (日) 15:21:41
- わかるわぁ そいつが「ボス」だったらいいんだけどな… -- 2015-02-08 (日) 15:25:30
- そろそろアニメでもう一回出撃バンクをきちんとやって欲しいなぁ。一話と五話でちょっとじゃ満足できねぇぜ! -- 2015-02-08 (日) 15:18:32
- これから出撃メインになってくだろうし、もうバンクイラネーぐらいに使いまくると思うよ -- 2015-02-08 (日) 15:20:57
- 舞鶴戦果ランキングTop100の甲種勲賞取得率:26% 多いと見るか少ないと見るか… -- 2015-02-08 (日) 15:19:11
- よっしゃー戦艦水鬼に時雨のカットインが当たった!これで・・・・・・! 17ダメ・・・だと・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:19:32
- E5初出撃で修理費込みで燃料2.2k鋼材2.5k使用とかワロスw -- 2015-02-08 (日) 15:19:37
- あれ、支援って中破してると命中率落ちるんだっけ? -- 2015-02-08 (日) 15:19:45
- 演習で出したLV52阿武隈が相手の長門を夜戦連撃で撃破。やれば出来るって本当だったんだな -- 2015-02-08 (日) 15:19:58
- (○)(☆) -- 2015-02-08 (日) 15:21:00
- 一水戦を率いた子だからね -- 2015-02-08 (日) 15:22:16
- 艦娘だったらな。フラル改とかになるとさっぱりだ・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:26:59
- E5でやたらと如月拾うなぁ これは・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:20:35
- うちにも今来ました -- 2015-02-08 (日) 15:25:13
- E1~3でもけっこう出るんだが、俺だけかな? -- 2015-02-08 (日) 15:26:55
- これからイベ攻略始めるので質問なんですが、例えばE1を甲でクリアしたら、E2で乙や丙を選ぶことは可能なんでしょうか?それとも、E3までは固定なんでしょうか? -- 2015-02-08 (日) 15:20:39
- 毎回選べるよー。クリアした場所が固定だったかな? -- 2015-02-08 (日) 15:21:31
- 全ての作戦でそれぞれ難易度は選べる ついで言うと攻略中にも変えられる ただしゲージはもとに戻る -- 2015-02-08 (日) 15:21:38
- (´・ω・`) 作戦ごとに選択・変更可能よー 攻略中でもゲージリセットと引き換えに変更できるのー ただし、攻略後は変更不可だから掘りするなら注意してねー -- 2015-02-08 (日) 15:21:45
- 各MAPで選べるよー -- 2015-02-08 (日) 15:21:48
- 毎回選べる。E-4乙、E-5甲でやってる人も多いと聞く。 -- 2015-02-08 (日) 15:22:03
- 海域ごとに難易度は選択できるよー。 -- 2015-02-08 (日) 15:22:22
- 可能 -- 2015-02-08 (日) 15:24:00
- なるほど、それぞれのマップで選べるんですね。教えていただきありがとうございます あと、豚さんは出荷っす -- 木? 2015-02-08 (日) 15:24:21
- (´・ω・`) そんなぁー -- 3枝豚? 2015-02-08 (日) 15:26:21
- もう1つ追記するなら、攻略途中で難易度変更も可能じゃ ただその時はゲージリセットされるから注意やでー -- 2015-02-08 (日) 15:26:27
- なんだこりゃ、E-3の編成が全然分からんぞい?那珂?司令部施設?烈風?何をどうしたらいいのかサッパリだな(ウィキ眺めながら -- 2015-02-08 (日) 15:20:46
- 高戦2航巡2正規2(装甲も可)と駆逐4軽巡1重巡1で挑む人多いっぽい。 -- 2015-02-08 (日) 15:22:42
- 俺もコレ ただ削り時は正空→軽巡の水上部隊だったな -- 2015-02-08 (日) 15:24:29
- 那珂はE4じゃなかろうか -- 2015-02-08 (日) 15:23:51
- (´・ω・`)! -- 2015-02-08 (日) 15:24:58
- 第二艦隊に雷巡、戦艦を積むとヤバイみたい。あと制空高過ぎると空母多めの上に行くっぽい? 今は下ルートで渦潮突撃がメイン -- 2015-02-08 (日) 15:24:11
- 重1航戦1正規4 軽1重1雷1駆3でいったな -- 2015-02-08 (日) 15:26:45
- 高戦2航巡2正規2(装甲も可)と駆逐4軽巡1重巡1で挑む人多いっぽい。 -- 2015-02-08 (日) 15:22:42
- もしかして、夜戦で殺したいなら運を無視してでもぽいに魚雷カットイン装備させて祈る方がいいのかな?さっきから沼にハマってるからなんとかしたい -- 2015-02-08 (日) 15:21:12
- せめて30ぐらいは欲しい気がするなぁ 旗艦ならいいのかもしれないけど -- 2015-02-08 (日) 15:24:03
- 連撃装備でも夕立改二の夜戦火力は170だから連撃で204.クリティカルなら306.カットインを祈るか連撃クリティカルを祈るかは好み -- 2015-02-08 (日) 15:25:54
- 数減らせてる算段があるなら旗艦カットインは選択肢になるが・・ -- 2015-02-08 (日) 15:28:56
- わーい♪E-1で浦風きたYO~♪ -- 2015-02-08 (日) 15:21:18
- 今日も武蔵に演習で頑張ってもらうぞ! -- 2015-02-08 (日) 15:22:10
- E4って昼に終わるのか(驚愕 そしてMIの因縁についに決着を付けた赤城さん これは一航戦の誇りですわ 夏イベで出せなくてほんとゴメン -- 2015-02-08 (日) 15:22:21
- E3に出撃せず遠征用の駆逐艦のキラ付けをひたすら繰り返す俺。まあイベント中だしあ号は火曜日までには終わるだろ。 -- 2015-02-08 (日) 15:22:54
- 朝霜いいね。長波に似てるところがある -- 2015-02-08 (日) 15:23:22
- 俺は右手が疼きそうな子だと思ったw -- 2015-02-08 (日) 15:26:02
- E-3で旗艦を那珂ちゃんにして突破した奴 俺です 阿賀野んで行った人も居そうだな -- 2015-02-08 (日) 15:23:30
- 連合艦隊の第2艦隊は常に那珂ちゃん旗艦だからな、トップアイドルは固定よー -- 2015-02-08 (日) 15:27:05
- やっとE3甲クリア! ボスドロは・・・飛龍でした(´・ω・`) さて、E4はどの難易度で行こうかな・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:23:38
- このU-511が来た流れでU-29にU-47やU-48とかU-73やU-99やUー100やU-81やU-96実装はよ!はよ!バンバン -- 2015-02-08 (日) 15:24:25
- U511がゆーなら他のUボートはどうなるんだろう -- 2015-02-08 (日) 15:25:31
- なんとなくだけれど、このままUボートはU-511が最初で最後ってフラグっぽくて怖い -- 2015-02-08 (日) 15:27:01
- ゆーにゃん ゆーくん ゆーたん ほら、いくらでも? -- 2015-02-08 (日) 15:27:12
- みんなユーちゃんになっちゃうな・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:26:37
- ウーちゃんとか?今度は駆逐艦の子とかぶっちゃうな… -- 2015-02-08 (日) 15:29:13
- うーちゃんて呼んでるの自分だけだから問題ないかもしれんw -- 2015-02-08 (日) 15:32:05
- うーにゃんという手もあるな -- 2015-02-08 (日) 15:34:16
- U511がゆーなら他のUボートはどうなるんだろう -- 2015-02-08 (日) 15:25:31
- E2丙にて穴掘り中 今晩にでも甲よー 今のところ長波くらいか(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 15:24:42
- E2にも穴があるんだな… -- 2015-02-08 (日) 15:27:36
- E2がやっと6回削った(はず)所なんだけど、今までAFGIで行ってたんだけど最後は重め編成にしてH経由にした方が良い? -- 2015-02-08 (日) 15:25:00
- 結局F抜けれるかどうかな所があるから重くしてもいいと思う -- 2015-02-08 (日) 15:26:43
- 俺は最後だけ軽巡を雷巡にして突破したよ ルート他は変えなかった、せいぜい決戦支援出したくらいか?(仕事しなかったけどw -- 2015-02-08 (日) 15:32:24
- E-1は乙でいいかー -- 2015-02-08 (日) 15:25:41
- 甲も乙も対して変わらないみたいよ -- 2015-02-08 (日) 15:27:32
- ダイソンマスでT有利は大破撤退のフラグ -- 2015-02-08 (日) 15:25:47
- カットインが入れば黙らせられるかも?まぁ、大体返しで一人持っていかれるんだけど。 -- 2015-02-08 (日) 15:33:48
- あれ?連合艦隊の第二艦隊って自動的に旗艦がMVPじゃないっけ?キソーがMVPとったんだけど・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:25:58
- もしかして:開幕雷撃 -- 2015-02-08 (日) 15:27:00
- 自動MVPは夜戦突入時の第一艦隊旗艦やね -- 2015-02-08 (日) 15:27:07
- あと、第二艦隊が戦闘しない時は旗艦がMVP -- 2015-02-08 (日) 15:28:11
- (´・ω・`) 航空戦のみの場合だけだった気がするの 今回は普通に戦闘するから与ダメでMVP決まるはず? -- 2015-02-08 (日) 15:27:36
- 先制雷撃してんだろ -- 2015-02-08 (日) 15:28:21
- あぁ、先制雷撃か -- 2015-02-08 (日) 15:34:21
- E5甲ラスダン妖怪8足りない。・゚・(ノД`)・゚・。 せっかく4隻スナイプしてくれたのに・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:26:58
- 51cm砲って通常海域だと命中率ってどんな感じそこそこ当たるなら大和型に積んで5-5行ってみようと思うんだが(大和112武蔵127 -- 2015-02-08 (日) 15:27:54
- 主砲論者にでもしてない限り積んでたこと忘れちゃう位の差かもね。 -- 2015-02-08 (日) 15:39:40
- (´・ω・`)らんらん♪ -- 2015-02-08 (日) 15:28:37
- (´・ω・`)E5甲は空母やられたら大人しく撤退した方がよさそうねー・・・昼連撃なしじゃ全然敵減らないわ -- 2015-02-08 (日) 15:28:42
- Lv3単艦放置の相手にガチ支援艦隊で全力で殴りかかる光景 この際ありがたい… -- 2015-02-08 (日) 15:28:46
- ウチもE3終わったからしばらくは第1艦隊は夕雲(122)置いとくよホントに単艦放置は神様に見えたよ...... -- 2015-02-08 (日) 15:32:50
- こっちもあとちょっとだから… あとちょっとだから終わったら単艦にするよ なおE5ラストダンス -- 木? 2015-02-08 (日) 15:35:29
- ウチもE3終わったからしばらくは第1艦隊は夕雲(122)置いとくよホントに単艦放置は神様に見えたよ...... -- 2015-02-08 (日) 15:32:50
- 対潜演習なら香取使えるんじゃないかな。MVP読みにくいし -- 2015-02-08 (日) 15:28:49
- カットイン攻撃で267ダメージ→軽巡棲鬼「その程度か(残り3)」お、おぅ…… -- 2015-02-08 (日) 15:28:54
- また来たら復活してるんだし、その程度なんじゃない(適当 -- 2015-02-08 (日) 15:30:50
- 軽巡姫は難易度甲だと初手おっぴろげ 難易度乙以下だと最初はキチンとお出迎え。本気になるほど脱ぐ体質らしい -- 2015-02-08 (日) 15:32:13
- E-5の丙って何回でクリアなんだろ?甲と乙と同じ6回? -- 2015-02-08 (日) 15:29:44
- 7回でミリ残るから、8回撃破でクリアのはず -- 2015-02-08 (日) 15:39:13
- E-5は削るのはそんなに大変じゃないんですね。削るのは・・・。 -- 2015-02-08 (日) 15:29:56
- 削るのは… な… -- 2015-02-08 (日) 15:33:34
- ボスに到達さえすればね… -- 2015-02-08 (日) 15:38:41
- (´・ω・`)「二度と帰ってはこなかった」って表現はつまり、一度は帰って来れたってことかしら? -- 2015-02-08 (日) 15:30:24
- ??「ヘイ先代、そろそろ国産のワタシに跡目を譲るデース。肝心のシステムがアメリカ製? 何のことかワカリマセーン」 -- 2015-02-08 (日) 15:31:04
- 時代飛び過ぎや -- 2015-02-08 (日) 15:32:38
- 3-2-1敵艦隊「お、新入りだな」 -- 2015-02-08 (日) 15:31:09
- 2-3敵艦隊「その子さっき見た」 -- 2015-02-08 (日) 15:32:25
- 完全に先輩ポジwww -- 2015-02-08 (日) 15:32:27
- まぁ、幾度となく新入りを教導してくれてるからな……w -- 2015-02-08 (日) 15:36:59
- 司令部施設 -- 2015-02-08 (日) 15:31:20
- ↑ミス 司令部施設を戦艦に装備するとき何抜いたらよろし? -- 2015-02-08 (日) 15:32:05
- 徹甲弾 -- 2015-02-08 (日) 15:32:53
- 電探じゃないかね? 或いは旗艦自体を変えるとか -- 2015-02-08 (日) 15:34:01
- 電探か徹甲弾 やらないけど -- 2015-02-08 (日) 15:32:45
- 主砲/主砲/偵察機/司令部しか選択肢ないやろ -- 2015-02-08 (日) 15:33:26
- そも戦艦に乗せない -- 2015-02-08 (日) 15:34:11
- 普通に徹甲弾じゃない?主砲2もしくは主副+艦載機ないと連撃とかできないし -- 2015-02-08 (日) 15:33:56
- 渦潮対策兼ねてあえて水偵抜いてみたけどそこまで問題は感じない -- 2015-02-08 (日) 15:37:54
- ↑ミス 司令部施設を戦艦に装備するとき何抜いたらよろし? -- 2015-02-08 (日) 15:32:05
- 大和のミスが目立つなぁ...51砲やっぱダメなのかしら -- 2015-02-08 (日) 15:31:22
- 通常海域? それとも連合艦隊? 連合なら命中率は51に限らずガタ落ちがデフォだぞ -- 2015-02-08 (日) 15:33:20
- 連合ではあるけど長門と扶桑(双方46+試製41)はボコボコ当ててるんだがのー...引きの問題か... -- 木主? 2015-02-08 (日) 15:37:07
- 通常海域? それとも連合艦隊? 連合なら命中率は51に限らずガタ落ちがデフォだぞ -- 2015-02-08 (日) 15:33:20
- あの…E-5の1戦目の航空戦で飛んでった艦載機が1機残らず吹っ飛んだんですが… 内部計算的にはまだ残ってる…よね? -- 2015-02-08 (日) 15:32:07
- オメガ11だからへーきへーき。まあごっそり減ってるだろうけど全滅はしてない。艦攻艦爆は全滅してるかも。 -- 2015-02-08 (日) 15:33:51
- ( ˘⊖˘) 。o(待てよ、E-2甲の最終戦って逆に制空権ってか空母をかなぐり捨てて戦艦火力で殴って夜戦で雷巡とかが叩きのめした方が早くね?) -- 2015-02-08 (日) 15:32:42
- 対空カットインできるならありかな。フラ戦に連撃されるけど -- 2015-02-08 (日) 15:33:31
- まあ夜戦要員は多い方がいいね。制空拮抗くらいはとるべきだけど -- 2015-02-08 (日) 15:36:46
- 削り編成のまま間違えて行ったけど普通に倒せたよ -- 2015-02-08 (日) 15:41:25
- 本家見ててふと気になったんだが E5ボスに朝霜がないのは攻略するまでに出た人がいないからなのだろうか -- 2015-02-08 (日) 15:33:36
- 極端にSが取りにくいとはいえ、削り段階ではそこそこSを出すし、これだけの人間がアタックしてて誰も取れないってことはマズないと思うから、おそらくは・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:36:37
- 磯風掘りしている人もいるだろうからE5ボスでは純粋に出ない可能性もあると思う -- 2015-02-08 (日) 15:37:04
- 出ないのか・・・攻略後掘り確定かなこれは・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 15:37:52
- 「聞いたことない声!新艦!?」て思ったけど画面確認したら菊月だった そういや最近声聞いてなかったな… -- 2015-02-08 (日) 15:34:33
- 天城もユーも中破がちょっと今までの艦娘とは違うな… というか怖い -- 2015-02-08 (日) 15:34:51
- 間宮&伊良湖のキラって通常キラの何重相当なのかしら? -- 2015-02-08 (日) 15:34:59
- (´・ω・`)←やっとボス行けたと思ったらT字不利引いたときの顔 -- 2015-02-08 (日) 15:35:01
- だから彩雲載せろとあれほど...... -- 2015-02-08 (日) 15:36:11
- (´・ω・`)二式じゃダメなのすっかり忘れてたわ・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 15:38:47
- だから彩雲載せろとあれほど...... -- 2015-02-08 (日) 15:36:11
- 俺氏、本イベントで初課金 -- 2015-02-08 (日) 15:35:11
- ボコォかな? -- 2015-02-08 (日) 15:37:58
- 今見てもベルティゴのデザイン好き -- 2015-02-08 (日) 15:35:24
- MG化はよ! あとコルレルもな -- 2015-02-08 (日) 15:36:34
- 1/100で出るならREじゃね? -- 2015-02-08 (日) 15:39:30
- パトゥーリアもな! -- 2015-02-08 (日) 15:41:00
- 1/100でパトゥーリアとか部屋が使えなくなるな・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:43:17
- いいよねぇベルティゴのデザイン ぶっちゃけHGAWでエアマスター出すよりベルティゴ出したほうが売れたと思うんだ -- 2015-02-08 (日) 15:40:46
- MG化はよ! あとコルレルもな -- 2015-02-08 (日) 15:36:34
- 演習相手の方、秋月はやく引っこ抜いてくれんかなあ....(遠い目 -- 2015-02-08 (日) 15:35:48
- いっそ制空権捨てて突撃・・・これだ。 -- 2015-02-08 (日) 15:36:28
- 艦戦だけなら問題ないじゃろ -- 2015-02-08 (日) 15:38:17
- 高速戦艦ばりばりでA勝...。赤城と加賀に烈風ガン積みとか恐怖すぎんだろ -- きぬし? 2015-02-08 (日) 15:41:40
- おい注訳になってんじゃねぇかボケェ!!! -- 2015-02-08 (日) 15:44:28
- すいません許して下さい!なんでもしますから! -- 2015-02-08 (日) 15:46:38
- 直してきたよ… 次はねーからな!? -- 2015-02-08 (日) 15:50:51
- 空母棲鬼やべぇ中破1大破2させてくるとかwwwwwwwwwww グスン -- 2015-02-08 (日) 15:35:51
- イベ終了メンテで天城任務来るかな? -- 2015-02-08 (日) 15:36:40
- 整備員もう一個ほしい(^q^) -- 2015-02-08 (日) 15:37:21
- まだ時間はたっぷりある -- 2015-02-08 (日) 15:36:50
- 1秒ずつ減ってくのが妙に焦燥感を煽る -- 2015-02-08 (日) 15:37:26
- だめだこりゃ無視 -- 2015-02-08 (日) 15:38:05
- 「時間を増やす」ってあるな。延長オナシャス! -- 2015-02-08 (日) 15:39:05
- もしかしなくてもE-3って渦潮突っ込んで3戦ルートで抜けた方がいいっぽい? -- 2015-02-08 (日) 15:36:58
- あんまり大破が続くようであれば、安定狙って敢えてそれで行くのもアリ -- 2015-02-08 (日) 15:37:58
- ウチはそうしてるよ -- 2015-02-08 (日) 15:38:12
- 今それで行ってるけど電たん積んで16落とすぐらいだからつっこむのもアリよ -- 2015-02-08 (日) 15:38:38
- ぶっちゃけそれが一番ラク。ボスまでいけば勝ち確の重編成組めるし、道中は支援出せばいいし -- 2015-02-08 (日) 15:39:44
- E5一回削った所だけど、我が鎮守府ではやっぱり今回も出番ないみたいですね、艦隊司令部施設・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:38:26
- 6回くらいやっていくと考えが変わって来るよ(白目 -- 2015-02-08 (日) 15:39:29
- うちだと必須だなぁ… 退避してなおS勝利取ってきたし -- 2015-02-08 (日) 15:40:26
- 一回目で使ってS勝利。二回目で使わずボス落とせず。なんだかなー -- 2015-02-08 (日) 15:40:49
- うちではE5削りで大活躍したけどなぁ。 -- 2015-02-08 (日) 15:42:02
- E4クリアしてきた。あっけなさすぎる。。。なんか、拍子抜けしたった -- 2015-02-08 (日) 15:38:27
- これ制空権はどうなってるん? -- 2015-02-08 (日) 15:52:01
- あと5ダメージだったのにああああああああああああああああ -- 2015-02-08 (日) 15:38:49
- しかしあれよね。下手にケチケチ節約するよりも思い切って編成を重くしたほうが安上がりってことはあるわよね~(いつの間にか消費が重くなった掘り編成を見つつ -- 2015-02-08 (日) 15:39:06
- 本家にはボス編成しかのってないけど、E5丙ってけっこうヌルゲーなのか? -- 2015-02-08 (日) 15:39:08
- 甲に比べれば...ねwまあ天城もらえるから丙でも良いと思うよ -- 2015-02-08 (日) 15:40:17
- 空母おばさんが荒ぶるのは同じだけど他は完全にヌルヌル -- 2015-02-08 (日) 15:40:28
- ラスダンのダイソンがただのフラル×2になってるぐらいにはぬるい -- 2015-02-08 (日) 15:40:37
- 空母棲鬼「ヌルゲーダカラキナサイ」 -- 2015-02-08 (日) 15:40:52
- けっこう楽に行けるんだったら、ギリギリまで甲で粘っても問題ないのかもなぁ、と。その前にE4で朝霜探さなきゃいけないんだけどねぇ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 15:43:15
- やっぱりボーキが一番使わないな 今回10k使うだろうか -- 2015-02-08 (日) 15:39:53
- ( ˘⊖˘) 。o(どうして空母棲姫はおばさん扱いなんだろう……) -- 2015-02-08 (日) 15:39:57
- 声のせいかと -- 2015-02-08 (日) 15:41:35
- 保護者だから -- 2015-02-08 (日) 15:43:04
- ほっぽ「チョコ持ッテ待ッテルノニダレモコナイ」 -- 2015-02-08 (日) 15:40:01
- ちょっと3-5行ってくる -- 2015-02-08 (日) 15:42:05
- ちょっとホテル行ってくる -- 2015-02-08 (日) 15:43:05
- E-3甲抜けた!決戦支援だけ出したけど無駄が1回だけでよかった(1回失敗すると燃料600弾薬850が消える) -- 2015-02-08 (日) 15:40:47
- ここには甲甲甲甲丙提督はどのくらいいるのん?さぁ、正直に言うのん -- 2015-02-08 (日) 15:41:08
- 甲甲丙丙丙です(震え声) -- 2015-02-08 (日) 15:42:39
- 甲甲甲乙丙の雑魚ですが何か (E-5の甲フラダンからやりなおしたんだから許して; -- 2015-02-08 (日) 15:43:03
- (甲)(甲)乙丙丙の予定です -- 2015-02-08 (日) 15:43:57
- 甲甲丙甲乙提督です -- 2015-02-08 (日) 15:44:32
- 全部甲です! -- 2015-02-08 (日) 15:44:48
- 甲甲甲丙でいった。E5は迷い中 -- 2015-02-08 (日) 15:45:27
- 乙乙甲丙でやった。E5は丙で考え中 -- 2015-02-08 (日) 15:52:46
- E-4甲 丁有だとけっこうおもしろいようにボッコボコにできて楽しい。まぁほとんど反航戦でグダるんですけどね -- 2015-02-08 (日) 15:41:15
- 道中支援が無双しすぎて第一艦隊の活躍がほとんどないwww -- 2015-02-08 (日) 15:41:31
- さっきE-3で資源1万溶かして豚になりそうだった提督です。雷巡でそれるって話しあったんで北上さんを羽黒ちゃんに変えたらあっさりクリアしました。豚にならずにすむ(´・ω・`)今は -- 2015-02-08 (日) 15:41:34
- 大和「短めのお風呂に入ります」(半日 -- 2015-02-08 (日) 15:41:36
- (短いとは言っていない) -- 2015-02-08 (日) 15:42:33
- E3ダイソンの強さって甲と乙で違うのん?乙でクリアしちゃったから直に見れんのでわからん -- 2015-02-08 (日) 15:41:51
- E3ってダイソンいるの?丙だから分かんないや(^q^) -- 2015-02-08 (日) 15:43:47
- ボス寸前のマスで、赤いル級2人くっつけてSECOMやってるよ^q^ -- not木? 2015-02-08 (日) 15:45:43
- E3ってダイソンいるの?丙だから分かんないや(^q^) -- 2015-02-08 (日) 15:43:47
- E5甲攻略中だけど、あと60kほど燃料溶かしてダメだったら丙提督になる -- 2015-02-08 (日) 15:41:57
- そういえば夜偵実装から結構たつのに夜戦ダメージ補正の詳細は未だに不明なんだよな -- 2015-02-08 (日) 15:42:09
- 味方艦隊攻撃力+12% クリティカル発生率上昇 -- 2015-02-08 (日) 15:43:16
- あれ?本家の夜偵ページにはなかったけど数値わかったのか。上がってるのは確実だったけどいくら増えてるのか気になってたのよ、ありがとう -- 木主? 2015-02-08 (日) 15:44:31
- そんなに多いのか すげえな夜偵 -- 2015-02-08 (日) 15:45:21
- そんなにすごいのか…。E-5で発動してくれなくて涙目なんだが -- 2015-02-08 (日) 15:47:01
- 味方艦隊攻撃力+12% クリティカル発生率上昇 -- 2015-02-08 (日) 15:43:16
- E3ラスダンまで行ったが、水上打撃艦隊のままで大丈夫かね? -- 2015-02-08 (日) 15:43:30
- 同じくラスダン中。 機動部隊でいたらボス前でダイソンに第二艦隊を撃ち抜かれて撤退がかさんだ。 今は水上で行って苦労しているところ。道中安定だがボスだけうち漏らしたりしてる。(反航戦だったりしたのが原因だけど) -- 2015-02-08 (日) 15:49:28
- E-3を丙で抜けるとE-5Aはグラフィック一緒なんだな -- 2015-02-08 (日) 15:43:41
- イベ中に出かける時はLv1駆逐一隻放置でええのん? -- 2015-02-08 (日) 15:44:18
- (´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 15:45:05
- 育ってる駆逐艦単艦でお願いします!何でも -- 2015-02-08 (日) 15:45:57
- 明石単艦でもいいのよ ニッコリ -- 2015-02-08 (日) 15:46:36
- 潜水空母の修理時間を潜水艦と同じにしてくれないかなー 今のままじゃ使い道がほぼないし -- 2015-02-08 (日) 15:44:20
- 時雨の「残念だったね」がもう俺に言ってるとしか思えない。お前がそこでカットインしてくれればゲージ破壊できるんだよ(涙) -- 2015-02-08 (日) 15:44:33
- 余裕出てきたからイベント終わったら夜偵2つめ作ろうかな… -- 2015-02-08 (日) 15:45:06
- 疲労回復中に単艦放置にしたら敗北ログが一気に出てきたわw -- 2015-02-08 (日) 15:45:22
- 今からE6だけどこんな感じでいいのかな? 明石ルートで -- 2015-02-08 (日) 15:45:39
- E6じゃねえE5甲だ -- 木? 2015-02-08 (日) 15:46:30
- ボスで決定力不足の可能性を下げるために加賀の艦爆抜いて彩雲はどうだろう? -- 2015-02-08 (日) 15:48:23
- 個人的には明石あまりお勧めしないな ただでさえ命中悪いのに攻撃要員減るのはキツイ -- 2015-02-08 (日) 15:52:08
- 秋月いるなら大淀に対空カットインさせる必要はない -- 2015-02-08 (日) 16:02:53
- いよっしゃー!!!!E5甲ラストダンス2回出撃で決めた!!! これより編成とかをE5の米欄に記載する準備に入る -- 2015-02-08 (日) 15:45:51
- お疲れ様。ラストダンスにならなくてよかったね。よければ司令室の方へお願いします -- 2015-02-08 (日) 15:54:49
- そういや下のあれまだ治ってないね -- 2015-02-08 (日) 15:46:20
- ;゚Д゚ -- 2015-02-08 (日) 15:46:44
- お気の毒に -- 2015-02-08 (日) 15:47:53
- 直してきたよ… 半角カッコは禁止だぞてめーら!!! -- 2015-02-08 (日) 15:50:23
- えっ、2つ重ねるのがダメなんじゃ -- 2015-02-08 (日) 15:51:18
- こまけぇ事はいいんだよ!!(AA略 -- 2015-02-08 (日) 15:54:24
- 資源3桁、秋月の改造(婚約破棄)までして頑張ったけどダイソンが倒せない。もう丙提督でいいや -- 2015-02-08 (日) 15:46:31
- E2甲ボス全然レア艦がでないんですけど・・・金銀戦艦やめてくれよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:46:48
- 乙でも阿賀野型と大淀は出たからそっちもお勧めよー金銀戦艦が出ないとは言ってない -- 2015-02-08 (日) 15:48:14
- というかE2の阿賀野ドロップすごいことになってる -- 2015-02-08 (日) 15:59:00
- 俺が第一艦隊にケッコン駆逐を単機で放置するだけで3人くらいは救われるかもしれないのか... -- 2015-02-08 (日) 15:46:54
- E-2で無傷でFマス抜けるじゃろ?Gマスで旗艦の秋月がスナイプされて大破されるんじゃ -- 2015-02-08 (日) 15:47:00
- 雲龍掘りたいが、難易度の変更で出るかどうかわからないのがきついな。丙で出ればいいが、、、 -- 2015-02-08 (日) 16:01:09
- と言ったな。アレは嘘だ。 -- 2015-02-08 (日) 16:03:05
- ひょっとすると司令部載らない明石さんより、速攻香取さん35にしてから凸ったほうがいいのかのお?。 -- 2015-02-08 (日) 16:03:17
- E2を丙で掘ってる人って居るかな?欲しい艦が色々出る様だし、丙でも出るなら掘ってみたい。 -- 2015-02-08 (日) 16:04:46
- ダメだ、E-3甲どうしても倒せない……ガチ支援付けるか -- 2015-02-08 (日) 16:08:33
- 来週の今日はテスト() -- 2015-02-09 (月) 17:44:34