- (´・ω・`)貴様にも見えるはずだ あの天に煌めく死兆星が! -- 2015-02-08 (日) 21:25:40
- テーレッテー -- 2015-02-08 (日) 21:29:19
- 曇ってるから見えないので出荷よー。 -- 2015-02-08 (日) 21:29:24
- (´・ω・`)そんなー今雪降ってるの、通りで寒いわけね -- 木豚? 2015-02-08 (日) 21:31:42
- 5甲は削りまでは全く問題ないんだよな。その先が資源量とか関係なく運をつかめるか否かなんだな -- 2015-02-08 (日) 21:25:59
- (´・ω・`)正直、道中だけなら夏よりマシよねえ -- 2015-02-08 (日) 21:27:34
- うん。ボスに到達できないことがめったにない位だよ -- 木? 2015-02-08 (日) 21:29:51
- (´・ω・`)そうねえー、まぁらんらん運が悪くて、二回に一回は大破出ちゃうんだけどね -- 2015-02-08 (日) 21:32:44
- 夏のE6と比べると道中はいくらかましな感じなんだけど、最終形態は文字通り運ゲーですなぁ。 -- 2015-02-08 (日) 21:28:20
- ほぼ無傷で突入しても落とせる確率はかなり低いね -- 2015-02-08 (日) 21:29:59
- 無傷だしコレはいけるだろと思うのはダメなフラグだと思いますw -- 木? 2015-02-08 (日) 21:32:17
- (´・ω・`)正直、道中だけなら夏よりマシよねえ -- 2015-02-08 (日) 21:27:34
- あぁ^~耳がフォイアフォイアするんじゃぁ^~ -- 2015-02-08 (日) 21:26:11
- あぁ^~ダンケになる^~ -- 2015-02-08 (日) 21:27:53
- 護衛退避した艦の表示が「退職」に見えてビビる -- 2015-02-08 (日) 21:26:41
- どうせ みんな うんしだい -- 2015-02-08 (日) 21:26:47
- どうせ みんな ウンコーだい -- 2015-02-08 (日) 21:30:12
- どうしてこんな書き込みをした!いえ! -- 2015-02-08 (日) 21:30:22
- なんでこっちはロクに当たらないのに向こうはバシバシ当ててくるんだ・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:27:47
- 悪いことほど印象に残るっていうよね -- 2015-02-08 (日) 21:28:52
- これだね -- 2015-02-08 (日) 21:29:44
- 隣の深海は蒼い -- 2015-02-08 (日) 21:29:35
- E5の空母鬼やE4のダイソンはこれだな。元々命中が高いかも -- 2015-02-08 (日) 21:30:00
- 確証バイアス -- 2015-02-08 (日) 21:32:00
- 的の上位レーダー命中20とか艦攻の命中もおかしいはずやから -- 2015-02-08 (日) 21:32:40
- 悪いことほど印象に残るっていうよね -- 2015-02-08 (日) 21:28:52
- ショットガンでガン=カタ -- 2015-02-08 (日) 21:27:54
- ダンテがそんなようなことやってた希ガス -- 2015-02-08 (日) 21:29:34
- つデビルメイクライ -- 2015-02-08 (日) 21:29:38
- ダンテのガンスリンガーかな? -- 2015-02-08 (日) 21:30:41
- これ をショットガンで・・・? -- 2015-02-08 (日) 21:32:04
- E-2ボスにすらたどり着けん。下ルートやめたほうがいいのかな? -- 2015-02-08 (日) 21:29:11
- どういう編成で行ってるか判らんが、自分はラスダンまでは下ルートで削った。トドメは大和や空母改二を引っ張り出したせいで上だったけど -- 2015-02-08 (日) 21:32:31
- 【呂500ネタバレ】白色人種ぽい外見だったのにあんなに日焼けしちゃって肌のダメージやばそう・・・ちゃんとアフターケアしているのかしら -- 2015-02-08 (日) 21:29:17
- しおいちゃんがちゃんとサンオイル塗ってるから大丈夫って(妄想) -- 2015-02-08 (日) 21:30:17
- 幼さを残す少女たちが組んず解れつオイルプレイ・・・あ、いかん、鼻血が・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:33:12
- なあにまだまだ若いからちゃんとサンオイルでガードしておけば大丈夫よ。…若いよな? -- 2015-02-08 (日) 21:32:16
- か、艦娘の外見じゃ実際の年齢は分からないけれど見た目は若いから・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:34:39
- ヨーロッパは夏が短いから、日光浴に飢えてる感があるんだよなぁ。パリのセーヌ川に人口のビーチ作っちゃうぐらいで。 -- 2015-02-08 (日) 21:34:00
- 毎日ビーチとかに行って水着にサングラスで日光浴してそう(偏見) -- 2015-02-08 (日) 21:36:02
- しおいちゃんがちゃんとサンオイル塗ってるから大丈夫って(妄想) -- 2015-02-08 (日) 21:30:17
- E5甲での香取旗艦ってぶっちゃけどうです?おすすめです? -- 2015-02-08 (日) 21:29:54
- 使えても削りまで -- 2015-02-08 (日) 21:30:36
- 香取レベル90をおすすめします -- 2015-02-08 (日) 21:31:02
- 削りはともかくラストはとてもおすすめできない -- 2015-02-08 (日) 21:31:33
- 香取のレベリングにはなるかもね -- 2015-02-08 (日) 21:32:16
- レスサンクス。うーん、やめた方がよさげかなあ。レベリングの手間で回数重ねた方が上策か・・・ -- 木主? 2015-02-08 (日) 21:33:52
- トドメだと火力が足りなくなる。削りならアリかと -- 2015-02-08 (日) 21:34:14
- 削りで詰まったら検討してみます。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 21:39:49
- 未改造香取旗艦でもゲージ破壊まで行けたから、行けなくはない -- 2015-02-08 (日) 21:39:17
- (´・ω・`)らんらんがこれから挑むE4はheyでいいって本当なのかしら? -- 2015-02-08 (日) 21:30:05
- 専用アイテムがあるわけじゃないしね -- 2015-02-08 (日) 21:31:47
- 甲種勲章の話?大丈夫らしいよ~?ただ、確定情報じゃないからね~。出荷よー。 -- 2015-02-08 (日) 21:39:23
- 燃料が足りない・・・U-511とようやっとドロップしたしおいのレベリング兼ねてオリョクルしてくるか -- 2015-02-08 (日) 21:30:13
- E4(乙)クリア! 夜戦に入った突端吹雪がクリティカルをかましてくれたおかげでクリアできました。ありがとう! さて、E5甲か・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:30:14
- おめでとう!残りもガンバだ! -- 2015-02-08 (日) 21:41:13
- E3甲編成中編成組んでみたんだけど、アドバイスなどありましたらぜひ! -- 2015-02-08 (日) 21:31:07
- イベントで暇してる58にゴーヤ挿れたい -- 2015-02-08 (日) 21:31:38
- 前にE5ラスト8時間超で意見を求めた者です。 アドバイスに従って編成装備等見直しなんとか突破できました。かなりキワどかったですがw ありがとうございました m(__)m -- 2015-02-08 (日) 21:32:02
- おめでと!一緒に堀がんばろうぜ -- 2015-02-08 (日) 21:43:03
- ありがとう~ 頑張りましょう! -- 木? 2015-02-08 (日) 21:44:43
- E-4で空母棲鬼にいじめられE-5でもいじめられる -- 2015-02-08 (日) 21:32:18
- 空母棲姫「」 -- 2015-02-08 (日) 21:33:09
- 見間違えてたよ そろそろ休まないといけないかな -- 木? 2015-02-08 (日) 21:36:30
- 空母おばさんはほら、ね・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:34:53
- 空母棲姫「」 -- 2015-02-08 (日) 21:33:09
- ビス子「やっぱりヤーパンの文化は素晴らしいわね!特にこの一文が好きなの!『急ぐとも、心静かに手を添えて、外に零すな松茸の露』…ヤーパンの食文化に心意気、風情が合わさってる素晴らしい一文だと思わない?ってどうしたの提督?頭抱えて…」 -- 2015-02-08 (日) 21:32:25
- うわあ、真実いいづれぇ…… -- 2015-02-08 (日) 21:33:40
- なんだと思って調べたらトイレかwwww -- 2015-02-08 (日) 21:36:38
- 唐突に現在のバケツの数を晒す木。木の鎮守府のバケツの数は1835個。E-1とE-2(それぞれ甲)で100個ぐらい消えたな...。 -- 2015-02-08 (日) 21:32:30
- 現状E5で2330個。イベント開始時からちょうど220個消費ッスね・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:34:45
- 685個だな。全海域クリアで200ほど使った -- 2015-02-08 (日) 21:35:43
- E-5乙挑戦中で1102個。イベント開始からちょうど200個消費した -- 2015-02-08 (日) 21:36:16
- E3終了で1080個。少し休みます。 -- 2015-02-08 (日) 21:38:30
- E-3終了で919個。180は飛んだらしい....Uと現在オリョクル -- 2015-02-08 (日) 21:41:32
- イベント開始前1113個、E4突破時点の現在で974個。攻略中もデイリーや遠征回しての数 -- 2015-02-08 (日) 21:43:47
- もう、女神ガン積みしようかなぁ -- 2015-02-08 (日) 21:32:32
- んんwww神々しいぞwww -- 2015-02-08 (日) 21:33:03
- 女神×4か・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:33:10
- んんwwwwそれはそれでたぶん勝てませんぞwwwwww -- 2015-02-08 (日) 21:35:08
- 何しに行くんだよww -- 2015-02-08 (日) 21:35:51
- 香取に教鞭持たせるとは粋きだなぁ、おかげでM提督がw -- 2015-02-08 (日) 21:32:50
- やっぱパセリ先生って神だわ -- 2015-02-08 (日) 21:35:28
- 丙!提督ゥ!難易度変えるのは良いけどサ、ラストダンス前に気付きなヨー! -- 2015-02-08 (日) 21:33:05
- バーニング!バレンタイン!(約:バレンタイインなんて燃えてしまえ -- 2015-02-08 (日) 21:33:15
- 何言ってんだよ艦娘からチョコもらえたろ -- 2015-02-08 (日) 21:34:43
- あんな誰から貰ったかもわからないチョコなんか即解体だよ!(暴挙) -- 2015-02-08 (日) 21:36:13
- ばかやろう!バレンタインは忙しくて仕事終わってからの艦これができないんだ! -- 2015-02-08 (日) 21:38:20
- 2葉=木 -- 木? 2015-02-08 (日) 21:38:57
- 何言ってんだよ艦娘からチョコもらえたろ -- 2015-02-08 (日) 21:34:43
- E-3乙で、最初に綾波・時雨・夕立の改二勢を出しておいて、バケツ不足で途中から睦月と深雪を引っ張り出すことになった俺はなんか今回のイベントもう詰んでる気がする。 -- 2015-02-08 (日) 21:33:29
- 心と艦娘が折れるまでは、大丈夫。詰んでない -- 2015-02-08 (日) 21:34:49
- なんか物凄く戦争末期臭がするがあと2週間あるからコツコツやってみては -- 2015-02-08 (日) 21:35:13
- まぁレベル的には睦月も深雪も夕立の上にいるんだけどね。そもそも駆逐艦レベル最上位が如月(ケッコン済み)だし。もちろん固定で入ってるけど。 -- 2015-02-08 (日) 21:38:09
- あ、↑木主です。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 21:39:14
- E2,なんだかんだで真ん中ストレート(AFHI)がボス到達率高いな。ル級事故率も高いが・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:34:03
- 2013秋以来いままで全部攻略してて、E4まで甲でクリアしたけど、天城貰うだけならE5は丙の方がいいかね?掘る気は無い。司令105で資源は各5万なんだ。 -- 2015-02-08 (日) 21:35:12
- いいんじゃね? -- 2015-02-08 (日) 21:37:14
- E5「お前じゃこの先生き残れないぜ」 -- 2015-02-08 (日) 21:35:16
- 5甲に挑戦してると財団とか主任の台詞が脳裏によぎるのぜ? -- 2015-02-08 (日) 21:35:47
- 戦艦水鬼「ま、やるんなら本気でやろうかぁ!?」こうですか -- 2015-02-08 (日) 21:41:24
- 主任「戦いこそ、人間の可能性なのかもしれん」財団「人間に可能性などない。それを証明してみせる」 -- 2015-02-08 (日) 21:42:44
- あー、燃料不足だ。おら仕事だでち公。 -- 2015-02-08 (日) 21:36:05
- ゆーちゃんつれてけ -- 2015-02-08 (日) 21:36:43
- そのゆーちゃんを早くお迎えしたくて燃料不足になったんです。ってことでまるゆ仕事だ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 21:38:45
- ゆーちゃんつれてけ -- 2015-02-08 (日) 21:36:43
- なんでこう偉そうなのがいるんだ -- 2015-02-08 (日) 21:36:12
- 生き様だからさ -- 2015-02-08 (日) 21:40:27
- ツイッターでイベントの情報収集をする時が来るとは思わなかった……意外と役立って笑う。 -- 2015-02-08 (日) 21:36:19
- 重課金戦士が多すぎ…編成が分かってもおいらは真似できんw -- 2015-02-08 (日) 21:37:13
- 披露抜きで惜しげなく課金する時点でついていけん -- 2015-02-08 (日) 21:39:30
- 情報量自体はヤバイからな -- 2015-02-08 (日) 21:39:14
- 重課金戦士が多すぎ…編成が分かってもおいらは真似できんw -- 2015-02-08 (日) 21:37:13
- E2で詰まるとか思いもしなかったわーHAHAHAHAHAHA精神がー崩壊しそうだー -- 2015-02-08 (日) 21:37:10
- (´・ω・`)編成見して -- 2015-02-08 (日) 21:37:51
- E2なんて道選べば5-2のちょっと難しい程度よ -- 2015-02-08 (日) 21:38:38
- 言えない…まだ5海域開放してないなんて… -- 木? 2015-02-08 (日) 21:40:37
- E2丙で詰まってるような俺もいるから、たぶん大丈夫だよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:39:49
- 道中大破怖いから駆逐旗艦がいいぜ。 -- 2015-02-08 (日) 21:43:25
- おお・・・初めてE4甲ボスを沈めてやったぞ… これならいける! -- 2015-02-08 (日) 21:37:12
- まだ三日目…まだ三日目… -- 2015-02-08 (日) 21:37:24
- 如月がドロップするたびにニヤけてしまう…… -- 2015-02-08 (日) 21:37:31
- 一瞬誰かわからんくてドロップした瞬間ビクッてなったのは俺だけでいい -- 2015-02-08 (日) 21:38:53
- やっぱりE1で朝霜出ないのね -- 2015-02-08 (日) 21:37:44
- 周回しやすいからなw -- 2015-02-08 (日) 21:40:13
- でも明石大鯨時津風は出るっぽいし持ってない人は狙い目だよね -- 2015-02-08 (日) 21:40:49
- だね。明石限定ドロの再来だ -- 枝? 2015-02-08 (日) 21:41:49
- 明石…潜水艦…ウッ、頭が -- 2015-02-08 (日) 21:44:50
- 周回しやすいからなw -- 2015-02-08 (日) 21:40:13
- 前弩級戦艦の香取と、練習巡洋艦の香取が同一人物だと思ってる友人が近くにいたけど名前を襲名してるだけで別人だと声を大にして言いたい。熟女ではない。断じて。 -- 2015-02-08 (日) 21:37:47
- (´・ω・`)まあ、その理屈が通ると峯風型「島風」=島風型「島風」になっちゃうわね -- 2015-02-08 (日) 21:40:01
- それどころか金剛(II)型「金剛」≒こんごう(III)型「こんごう」が同一人物になっちゃって清霜がorz。 -- 2015-02-08 (日) 21:42:17
- 練習巡洋艦=古い船の再利用って発想はそう間違ってないけど、いかんせん当時の艦船の進歩からすると戦艦香取じゃ練習にすらならないのがね… それはそうと豚も次世代へ出荷よー -- 2015-02-08 (日) 21:42:51
- (´・ω・`)そんなー、次はなにかしら? -- 枝豚? 2015-02-08 (日) 21:55:12
- だが海外の艦艇の動画で名前と共に先代艦の歴史も受け継いでるのをよく見る -- 2015-02-08 (日) 21:43:55
- 一方天城はそういうネタが美味しい感じになっている -- 2015-02-08 (日) 21:45:30
- 工作艦朝日の実装が待ち遠しいわね -- 2015-02-08 (日) 21:46:04
- それは9代当主伊達正宗と16代当主伊達正宗が同一人物だって言ってるようなもんだぞw -- 2015-02-08 (日) 21:51:37
- (´・ω・`)まあ、その理屈が通ると峯風型「島風」=島風型「島風」になっちゃうわね -- 2015-02-08 (日) 21:40:01
- Yo,ブラザー!これからE-3甲攻略開始するんだけど、三戦固定にするときの注意事項ってある? -- 2015-02-08 (日) 21:38:06
- 航巡2及び駆4だっけ? -- 2015-02-08 (日) 21:38:46
- 雷巡入れない -- 2015-02-08 (日) 21:39:22
- 電探は効いてるか怪しいけど積んどけ -- 2015-02-08 (日) 21:41:38
- サンキュー!それじゃカチコミしてきますわ! -- 木主? 2015-02-08 (日) 21:56:16
- 甲E2最終形態で編成変えたりして何度も試行錯誤したのに、結局旗艦神通改ニのスナイプショットで決まってしまったというあっけなさよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:38:44
- 神通ならいいだろ神通なら。千歳(水上機母艦)より。 -- 2015-02-08 (日) 21:40:31
- (´・ω・`)やはり試行回数こそ正義ね・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:40:55
- 運も重要よ。いま俺もE-2だがAマスで祥鳳さんが大破させられて撤退だよちくしょう・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:41:02
- んんwwwww心は折れてもムスコは折らせませんぞwwwww -- 2015-02-08 (日) 21:38:49
- ( ◜◡^)っ✂ -- 2015-02-08 (日) 21:40:58
- (゜レ゜) -- 2015-02-08 (日) 21:43:59
- お前、玉ちっさすぎだろ -- 2015-02-08 (日) 21:46:21
- E3甲編成中 リンクミスで少し流れてしまったので2回目で申し訳ないですが、アドバイスなどありましたらー -- 2015-02-08 (日) 21:39:28
- すまん、編成違いすぎてアドバイス出来ないや…あきつ丸はルート固定に? -- 2015-02-08 (日) 21:43:02
- あるかもしれない、という可能性に試してみてるのと、制空の補助になればと、あとは戦艦姫が出るようなのでその割合ダメに期待して入れてみてます。 -- 木? 2015-02-08 (日) 21:47:22
- 第二艦隊については重巡を上にして雪風を下にして、夜戦カットインまでに出来るだけ雑魚を減らす方向はどうか。ぐらいかなぁ。俺も編成違いすぎてこれ位しか思い浮かばんわ。 -- 2015-02-08 (日) 21:52:02
- すまん、編成違いすぎてアドバイス出来ないや…あきつ丸はルート固定に? -- 2015-02-08 (日) 21:43:02
- 口径12インチのHE弾頭付きバリスタを搭載した超弩弓戦艦というのを思いついた -- 2015-02-08 (日) 21:39:55
- 船体後方にブースター、艦首にドリル衝角を装備した戦艦だろ -- 2015-02-08 (日) 21:41:24
- E5でラストだけ明石旗艦で挑んでるんだが無謀なのだろうか。これなら全戦艦に徹甲弾積めるんだが -- 2015-02-08 (日) 21:40:16
- もうラストは火力つぎ込んで夜戦までどれだけ削れるか祈る作業だから -- 2015-02-08 (日) 21:41:45
- 徹甲積もうとして一人戦力を削ぐのは本末転倒じゃないか? -- 2015-02-08 (日) 21:42:56
- そうだねぇ。回避力が保持できて夜戦まで持ちこたえやすいとも思ったんだけど、電探装備で行ってみるかね -- 木? 2015-02-08 (日) 21:44:57
- E4甲突破、あとはE5だけだ。資源もバケツもまだ余裕あるし多分何とかなる可能性も恐らくは無きにしも非ずだとは思うけれども気分が重いぃぃぃ -- 2015-02-08 (日) 21:40:59
- 艦の中にもトイレがあると思ったら…なんだかすんごくやらしい気持ちになってきた…//// -- 2015-02-08 (日) 21:41:18
- 主砲にもにも穴はあるんだよな… -- 2015-02-08 (日) 21:45:25
- 中にトイレがついてて運子しても基地までお持ち帰りするのって一式陸攻だったかな -- 2015-02-08 (日) 21:47:30
- E5甲クリア目指してるならE3,4を無理に甲で挑むより無難に乙あたりでクリアして、E5をじっくりって方がいいよね? まあ、E2,3の甲でキツい奴がE5甲なんて、って考えもあるけど... -- 2015-02-08 (日) 21:41:34
- 嫌味じゃなく、自分の好きにするといい。後悔しないようにね。 -- 2015-02-08 (日) 21:44:28
- 資源に余裕がないなら、それもありなんじゃない? -- 2015-02-08 (日) 21:45:20
- この画面に乙・丙の表示が残るので、こだわるなら注意ね -- 2015-02-08 (日) 21:47:17
- 効率的には多分それが良い。E4甲でやってるやつは唯の意地。俺とか -- 2015-02-08 (日) 21:52:00
- 如月が大量ドロする・・・なんで・・・? -- 2015-02-08 (日) 21:41:49
- 睦月も大量です -- 2015-02-08 (日) 21:45:42
- チョコを渡しに来てるんだ -- 2015-02-08 (日) 21:48:08
- うー、頭痛い・・・無理せず今日は店じまいとするか・・・外は雪で真っ白。寒いし明日仕事だから風呂入って寝てしまおう。 -- 2015-02-08 (日) 21:41:51
- (´・ω・`)チントンシャンテントン -- 2015-02-08 (日) 21:42:05
- ゴマちゃんのエサにするわよー -- 2015-02-08 (日) 21:43:27
- (´・ω・`)E5乙でもボス前が鬼門ね、あそこで大破が出やすいわ・・・・朝霜が出るらしいから大破でたら腹いせに夜戦仕掛けてS取ってるけどドロしなさ過ぎよ、はまじ -- 2015-02-08 (日) 21:42:40
- 丙でも似たようなもんだから甲に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 21:43:47
- (´・ω・`)そんな- 磯風がボスドロするからその掘りのために難易度落としてるのよ、夏はリアルが忙しくてE6行けなかったから -- 木? 2015-02-08 (日) 21:48:08
- 丙でも似たようなもんだから甲に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 21:43:47
- お前ら、チョコはちゃんと使ってやれよ。女の子は美味しいと言ってもらえることを願って作るんだからな と、自分をごまかしつつ資源ギリギリなので開けるのである -- 2015-02-08 (日) 21:42:48
- チョコっていくつ増えるん? -- 2015-02-08 (日) 21:44:51
- ぶっちゃけガチ艦隊一個動かせるかどうか程度だったと思う、去年の記憶だと… -- 木? 2015-02-08 (日) 21:46:27
- 今回は一個じゃない? リアルは0個..... -- 2015-02-08 (日) 21:46:32
- 去年のチョコ残ってますがなにか... -- 2015-02-08 (日) 21:46:04
- 同士を発見。なお賞味期限は聞くな。 -- 2015-02-08 (日) 21:48:06
- あーなんか2つあるなと思ったらあれ去年のか フハハ -- 2015-02-08 (日) 21:50:48
- チョコっていくつ増えるん? -- 2015-02-08 (日) 21:44:51
- E-5あきつ丸でルート固定できた人っています? -- 2015-02-08 (日) 21:43:06
- 固定できないことが判明してるよ -- 2015-02-08 (日) 21:51:15
- はぁ・・・ついに問題のE-5か・・・いままでは甲だったけどケッコン艦も武蔵も居ないし、秋月大井は50台・・・E-5の甲は難しそうだなぁ -- 2015-02-08 (日) 21:43:10
- ソシャゲみたいに難易度報酬が確定UR引換券とかじゃないんだ、丙難度で確実に天城を取るのだ -- 2015-02-08 (日) 21:45:07
- える しってるか かんこれは一応ソシャゲ -- 2015-02-08 (日) 21:52:12
- 24隻キラ付けして殴ろう(提案) -- 2015-02-08 (日) 21:45:37
- 三時間かけて24隻三重キラつけるも乙作戦一戦目の軽巡棲姫の雷撃であっさり追い返された私提督ならここに -- 2015-02-08 (日) 21:49:18
- マジレスすると自信ないなら乙でも丙でもいいぞ。磯風も掘れるし -- 2015-02-08 (日) 21:48:04
- 23日までなんだからあとまだチャレンジしてもいいだろ。 -- 2015-02-08 (日) 21:49:02
- ソシャゲみたいに難易度報酬が確定UR引換券とかじゃないんだ、丙難度で確実に天城を取るのだ -- 2015-02-08 (日) 21:45:07
- 毛作戦 -- 2015-02-08 (日) 21:44:01
- また髪の話してる・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:45:12
- E3乙攻略中に資源やばかったから丙に変えてみたけどめっちゃ楽になるな。難易度的にはE3乙>E2甲>E3丙って感じだった -- 2015-02-08 (日) 21:45:14
- E4掘りを考えて今丙でラスダンなんだけど甲でしか矢矧出ないって聞いて甲で掘ってこようか悩む・・・一応溶鉱炉や6-2でも出るんだよね・・・今資材がきつくて・・・どっちにしよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:45:18
- 矢矧なら道中でポロっと出たわ -- 2015-02-08 (日) 21:46:39
- やるならボス手前で帰還かと思ってる -- 木主? 2015-02-08 (日) 21:47:33
- E4甲でなら道中で矢矧出た。まだ焦るような時間じゃない -- 2015-02-08 (日) 21:47:15
- 矢矧は最低値回してれば出る -- 2015-02-08 (日) 21:47:35
- 矢矧なら道中でポロっと出たわ -- 2015-02-08 (日) 21:46:39
- 次のレア駆逐艦は改造レベル50だろうな… -- 2015-02-08 (日) 21:45:55
- 朝霜堀はどうしよう。全部甲でクリアしたんだけど、やっぱE-4なのかな? -- 2015-02-08 (日) 21:46:08
- E2クリアしたら俺的にはイベントクリア扱いかなぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:46:22
- 資源的にそう感じたなら仕方ないかもだけど、イベ参加して新艦娘一人も手に入らずに終わっちゃうのはなんかやだなぁ… -- 2015-02-08 (日) 21:48:31
- 連合艦隊のほうが案外楽なんだけどね。特に突破とゆーちゃんだけ目的ならへーい提督ぅがあるじゃない -- 2015-02-08 (日) 21:49:49
- U-511、香取、天城がこちらを見つめている -- 2015-02-08 (日) 21:50:59
- 1周回って戦艦棲姫が愛おしく思えてきた(錯乱) -- 2015-02-08 (日) 21:46:35
- きらりーん! 俺司令官は「散弾式米飛行甲板」と「20米気管砲(メートルではない)」を装備した!(射程約2.3米。メートル) 何見たかって? 普通に飯が気管入りかけただけだよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:46:38
- 去年のバレンタインの時は秘書艦がチョコくれるのかなってメンテ前にwktkしながら嫁を秘書艦にして、メンテ明けログインしたら突如チョコもらって終わりっ!だったから唖然とちょい落胆したと同時に衝動的に解体したのはいい思い出 -- 2015-02-08 (日) 21:46:46
- (´・ω・`)言っちゃ悪いと思うけど、モノホンのクソ提督ですわ… -- 2015-02-08 (日) 21:48:02
- 武装改修する時の明石さんのイキイキとした顔ホントすこ -- 2015-02-08 (日) 21:46:47
- 編成のページ見る度に思うんだが、なんで羽黒ちゃん中破しとるん? -- 2015-02-08 (日) 21:46:53
- なんか、それは作者の趣味らしいよ -- 2015-02-08 (日) 21:47:36
- あ、意外とふつーな理由だったw -- 2015-02-08 (日) 21:49:52
- なんか、それは作者の趣味らしいよ -- 2015-02-08 (日) 21:47:36
- 漣さん!そのチョコレートってもしや!!(ボーキ入りチョコ -- 2015-02-08 (日) 21:46:59
- お前赤城さんかよw -- 2015-02-08 (日) 21:50:36
- 運営は鬼か!ゆーちゃん可愛いのに改造しないとLoちゃんにならんとか・・・!ドロップはよぉぉぉぉぉ!! -- 2015-02-08 (日) 21:47:39
- (´・ω・`)つ副垢 -- 2015-02-08 (日) 21:48:28
- 貴様には屠殺すら生ぬるい・・・!!!ホァタ! -- 2015-02-08 (日) 21:48:56
- (´・ω・`)ぐしゃぁ -- 2015-02-08 (日) 21:49:59
- 5-5Sドロや! -- 2015-02-08 (日) 21:48:48
- 炉だと凄い装備持ってくるらしいからそう簡単にドロしないだろうな -- 2015-02-08 (日) 21:49:39
- なんだよねぇ・・・そこがつらい。だがゆーちゃん潜水にしたら希少すぎる属性だし改装するのがつらい -- 2015-02-08 (日) 21:50:34
- 溶鉱炉だと思うなぁ -- 2015-02-08 (日) 21:50:08
- もうそれでもいい、とにかくLoとゆーちゃんで2隻所持したい所存であります -- 2015-02-08 (日) 21:51:13
- 言うてもE3の確定報酬だから天津風さんポジやで -- 2015-02-08 (日) 21:51:36
- だがそこは潜水と数多いる駆逐の差が出るとおもう -- 2015-02-08 (日) 21:52:45
- 画像と動画の残しておけばよかろう ボイス追加とか来たら知らん -- 2015-02-08 (日) 21:52:23
- (´・ω・`)つ副垢 -- 2015-02-08 (日) 21:48:28
- e5甲を10万以上の資源を使ってもクリアできない人を見ると、早目に引き際を決めておいた方が良さそうだ -- 2015-02-08 (日) 21:48:21
- 3万使った時点で作戦変更した俺は遅かったのかどうなのか・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:50:08
- 逆に15kでクリアした猛者もいる。わけわからん世界だよ -- 2015-02-08 (日) 21:50:32
- 正直時間と資源的余裕があってもストレス的に耐えれるかわかんないからなぁ、あれは -- 2015-02-08 (日) 21:57:44
- E-4とE-5は乙で頑張ろかな(早く掘りしたい) -- 2015-02-08 (日) 21:49:12
- 出撃14回目にしてようやくE-3クリア!見事に仕留めてくれた羽黒に全力ハグだああああああああ!!! -- 2015-02-08 (日) 21:49:17
- チョコはちょこちょこ食わんとあかんで?チョコだけにな!! -- 2015-02-08 (日) 21:50:02
- E4那珂ちゃんルートなんてあるのか・・・まだ那珂ちゃんLV48なんですけど・・・(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 21:50:21
- 逝ける逝ける~(レベル50が実戦投入レベルと思ってる感 -- 2015-02-08 (日) 21:51:31
- (´・ω・`)使わなくても行けるし、道中楽だからルート固定しなくても楽々なのよねえ -- 2015-02-08 (日) 21:51:34
- E5もあるで(那珂ちゃん余裕の91) -- 2015-02-08 (日) 21:51:57
- なんかそれぐらいのレベルで攻略した話を聞いた。 -- 2015-02-08 (日) 21:52:17
- 旗艦にすれば十分いけるだろう。 大破撤退しないとは言わない -- 2015-02-08 (日) 21:56:46
- 甲だったけどLv52でいけたよ ケッコン大和を随伴艦に突っ込んだのもあるかもだが -- 2015-02-08 (日) 22:05:18
- E4で秋月Lv1を旗艦として投入した俺が通りますよ -- 2015-02-08 (日) 22:05:57
- (´・ω・`)色変更や太字などのコマンドボタンを押そうとしたら、ページの一番上に飛ばされちゃうわ…ナンデ? -- 2015-02-08 (日) 21:51:04
- ページの読み込みミスだからりどーどに出荷よー、なおキャッシュが逝かれてる時もある -- 2015-02-08 (日) 21:52:18
- (´・ω・`)そういう時は一回カラ送信よー。 -- 2015-02-08 (日) 21:52:30
- 明日から平日だけど次にイベント海域に本腰入れられるのいつになりそう? -- 2015-02-08 (日) 21:51:23
- E4で禿げそう ボスT字戦有利がこんな絶望するものだとは思わなんだ -- 2015-02-08 (日) 21:51:43
- 行数オーバーじゃと!? この罰当たりが! 少しは落ち着いたらどうじゃ!? -- 2015-02-08 (日) 21:51:44
- 結局今回は秋月ドロしなかったな。秋月砲が超優秀装備だからかな -- 2015-02-08 (日) 21:51:54
- 泥するんだったら牧場確定ですわ。駆逐艦の砲としては最高峰でその上対空カットインもできるとか。 -- 2015-02-08 (日) 21:54:36
- しかも2門持ってくるしな -- 2015-02-08 (日) 21:54:50
- うち秋月だけいないからほんと欲しいんだけどね。春に期待するか -- 2015-02-08 (日) 21:56:04
- 前のプリケツ持ってるけど秋月持ってない人か… -- 2015-02-08 (日) 21:57:50
- 野分がいます(涙目) -- 枝? 2015-02-08 (日) 21:59:30
- RJが「愛のパスタの伝道師、軽空母、龍驤や。」とかいつか言いそうな気がしてならない -- 2015-02-08 (日) 21:52:06
- E4やろうとしてるんだが、敵に潜水艦いないんだよね? 本家みたらいないんだけど、大淀さんの作戦内容には敵潜もいるみたいな書き方されてるんだがどゆこと? -- 2015-02-08 (日) 21:52:25
- リランカ以来の大嘘 -- 2015-02-08 (日) 21:55:31
- ところでお前ら、リアルでチョコ幾つ貰ったよ? 俺提督は三個だぜ! かあちゃん、ばあちゃん、ねえちゃんだけどな… -- 2015-02-08 (日) 21:52:50
- 1個だぜ母ちゃんだけどなぁ(´;ω;`) -- 2015-02-08 (日) 21:54:22
- あっバレンタインまだか。関係ないから日付とかわすれてたわ -- えd? 2015-02-08 (日) 21:58:16
- (´・ω・`)……今年バレンタインじゃないわよね。もしかして今までの人生通してそれ? -- 2015-02-08 (日) 21:54:56
- 14日ピッタリに渡すなんて本命くらいだろ。つまりまだチャンスは有るんだよ…チャンスは…(´・ω:;.:... -- 木? 2015-02-08 (日) 21:58:45
- バレンタインはまだなのです(半ギレ -- 2015-02-08 (日) 21:55:24
- 今日の即売会で隣のサークル様(女性)からご挨拶で頂いた なお俺提督、お返しするものが無く途方にくれた模様 -- 2015-02-08 (日) 21:56:57
- な”ん”で”反”転”さ”れ”て”な”い”ん”だ”よ”お”お”お”お”お”お”お”お” -- えだ? 2015-02-08 (日) 21:58:02
- 大学休みに入ったせいで家から出ずに艦これしてるのでここ数日他人を見てない -- 2015-02-08 (日) 21:58:09
- えるしってるか しんせきからのチョコは カウントされない -- 2015-02-08 (日) 21:59:37
- 1個だぜ母ちゃんだけどなぁ(´;ω;`) -- 2015-02-08 (日) 21:54:22
- E-5ラスト1回目。結構いい感じだったんだけどダメでした…。綾波のカットインが旗艦に飛んで行ったときは行けるか!?と思ったけど後は旗艦を狙わずに終了 -- 2015-02-08 (日) 21:52:57
- (´・ω・`)おしいわねえ、あとは試行回数よ -- 2015-02-08 (日) 21:54:57
- 惜しいね。やっぱりダイソンの吸引力は抜群だよ -- 2015-02-08 (日) 21:55:18
- 新ページなのです! -- 2015-02-08 (日) 21:53:50
- お疲れ様です。 -- 2015-02-08 (日) 21:54:42
- 乙です -- 2015-02-08 (日) 21:55:16
- 乙っぽい!! -- 2015-02-08 (日) 21:55:40
- 甲! ...じゃなくて丙! ...じゃなくて乙! -- 2015-02-08 (日) 21:57:24
- 新ログ出来たって!早いなー…お疲れ様です -- 2015-02-08 (日) 21:58:06
- 昨日E-3で溶けた資源が回復してきたぞ それでも少ないけど -- 2015-02-08 (日) 21:54:45
- だらし姉が2回同じところでドロップしたが・・・ウチにはあなたを養う余裕は無いのですよ? -- 2015-02-08 (日) 21:55:46
- 雲龍堀りはE4ゲージ生かさず殺さず丙(乙)マラソンでおk? -- 2015-02-08 (日) 21:55:52
- OKです -- 2015-02-08 (日) 21:56:15
- 漢なら黙って甲をクリアして周回するんだ!(お好きにどうぞ) -- 2015-02-08 (日) 21:56:47
- E5攻略艦隊をシミュレートしてみた。旗艦は明石先生じゃなくて香取先生にするつもり。 -- 2015-02-08 (日) 21:56:28
- 水上で行ったほうが無難かと -- 2015-02-08 (日) 21:57:33
- 削りならいいんじゃね? ラストダンスはオススメしない -- 2015-02-08 (日) 21:58:04
- 機動は最初のマスが鬼門になるから、水上のほうがボス到達率高いで -- 2015-02-08 (日) 21:58:26
- 機動だと基本的に1マス目で軽巡鬼の雷撃喰らうがよろしいか -- 2015-02-08 (日) 22:03:55
- アドバイスありがとう。空母3隻から軽空母2隻にして考えてみるよ。 -- 木? 2015-02-08 (日) 22:09:43
- E4が・・・E4がぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁ・・・5-4みたいです -- 2015-02-08 (日) 21:57:08
- 止めが苦労するんやで・・・。旗艦が硬ったいこと硬いこと。 -- 2015-02-08 (日) 21:59:09
- ダイソン以上だっけな、装甲値 -- 2015-02-08 (日) 22:01:01
- ?空母棲姫本気モード付き???? -- 2015-02-08 (日) 22:01:28
- 止めが苦労するんやで・・・。旗艦が硬ったいこと硬いこと。 -- 2015-02-08 (日) 21:59:09
- 暁ワークスに加賀クリエイトか・・・ギャルゲーって艦娘が作ってんのか -- 2015-02-08 (日) 21:57:49
- tone work’s つうエロゲブランドもあるぞ -- 2015-02-08 (日) 21:59:35
- るい智面白かったな -- 2015-02-08 (日) 22:13:03
- あ、朝霜3人目だわ。E-5削ってると出るもんなんだな -- 2015-02-08 (日) 21:58:01
- 全く出ませんが(白目) -- 2015-02-08 (日) 21:58:19
- 一人くれ(真顔9 -- 2015-02-08 (日) 21:58:39
- よ゛ ゛こ゛ ゛せ゛ ゛!゛ 今E-5ラスダン中だけど終わるまでに出なかったらE-5で掘るつもりボス前でも出るって言うしね -- 2015-02-08 (日) 22:01:41
- ボス戦やニコ動で結構な回数海色を聞いてるのに未だに目が激流葬になるのよー(´;ω;`) -- 2015-02-08 (日) 21:58:12
- E3初挑戦したらボス行くまでに4戦もする羽目になったんだけどどういうことなの・・・♂ -- 2015-02-08 (日) 21:58:38
- (´゜ω゜`)。○(扶桑の火力が装備込みで155、空母棲姫は4戦目だから0.8倍、夜戦連撃で1.2倍して148.8…空母棲姫の装甲が150…装甲の乱数次第ではカスダメの方がマシ…) -- 2015-02-08 (日) 21:58:40
- (´・ω・`)ぶっちゃけ北上様に頼るのも手よ。やっぱ夜戦火力は偉大よ -- 2015-02-08 (日) 21:59:55
- (´゜ω゜`)それもそうね…戦艦2入れて道中撤退減らそうとしているのだけど… -- 2015-02-08 (日) 22:08:35
- 姉様嫁だけどE4は早々と大和にチェンジしたよ そのかわり意地でもE5甲を彼女と攻略します -- 2015-02-08 (日) 22:01:38
- (´゜ω゜`)応援よー 大和武蔵投入しても確定で空母棲姫落とせるわけじゃなかったから最終形態まで大和型は温存よー -- 2015-02-08 (日) 22:07:27
- クリティカルなら1.5倍! -- 2015-02-08 (日) 22:04:10
- (´゜ω゜`)えだしっているか クリティカルでも 70くらいしかはいらない -- 2015-02-08 (日) 22:05:41
- 昼と駆逐の夜戦連撃でシッカリ削っておけばトドメはさせる! -- 枝主? 2015-02-08 (日) 22:08:24
- (´・ω・`)主砲カットインなら2倍でキャップ行くわよ。 -- 2015-02-08 (日) 22:05:05
- (´・ω・`)ぶっちゃけ北上様に頼るのも手よ。やっぱ夜戦火力は偉大よ -- 2015-02-08 (日) 21:59:55
- ダブったレア艦を解体or合成するのはなんか惜しいな -- 2015-02-08 (日) 21:59:04
- (´・ω・`)メガトロンの目がトローン -- 2015-02-08 (日) 21:59:14
- 無慈悲なトラスタ -- 2015-02-08 (日) 21:59:37
- 【虚報】信濃実装後間もなく、我らがイクこと伊号第一九潜水艦が撃沈した、かの国の【正規空母】を実装予定です! トマホーク菊池ネタがますます広がるな・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:59:44
- CV-18かな?(故意) -- 2015-02-08 (日) 22:01:23
- いやLHD-1だ(空母ですらねえw) -- 2015-02-08 (日) 22:04:35
- CV-18かな?(故意) -- 2015-02-08 (日) 22:01:23
- あれ?課金アイテム買えなくなってるっぽい・・・ -- 2015-02-08 (日) 21:59:50
- 店番がE5に出張中 -- 2015-02-08 (日) 22:00:29
- 店番(戦艦水鬼) -- 2015-02-08 (日) 22:02:08
- 未だE4なんで、出張はしてないはず・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:02:10
- IEでやり直したら買えた。chromeではやっぱり買えない。何が起きた!!?? -- 2015-02-08 (日) 22:12:29
- 店番がE5に出張中 -- 2015-02-08 (日) 22:00:29
- おぅふ・・・E5の敵制空めっちゃ強いやん・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:00:33
- ああそうか、夏、秋とイベント苦戦しなかったけど今回苦戦しているのはドロップ運に吸われているからだ、なんせ未所持艦が朝霜含め4隻も来たからな そう思うことにしよう -- 2015-02-08 (日) 22:00:52
- ふぇぇ…後2時間で月曜日だよぅ… -- 2015-02-08 (日) 22:01:33
- 各資材30,000・・・磯風は掘らずに甲に挑んで大丈夫か? -- 2015-02-08 (日) 22:01:40
- そもそも甲を突破できるのかという可能性も(15kで突破した提督から10万かけても突破し切れない提督までいるようで) -- 2015-02-08 (日) 22:06:27
- 乙提督って書くと何だか「提督おつかれ」って言ってるように見えるな。 え?もうそのネタはとっくに出てる?そう(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 22:01:44
- オツカーレ -- 2015-02-08 (日) 22:03:07
- 初めて見たよ -- 2015-02-08 (日) 22:03:55
- ほっちゃん早く天城越え歌ってくれ -- 2015-02-08 (日) 22:01:49
- イベ前鉄が29万、このままではカンストしてしまう〜、っと心配してたけどE12クリア時点で27.8万まで減って心配する必要なくなったぜ(白目) -- 2015-02-08 (日) 22:01:56
- E5まで行けば別の意味で白目になると思うぜ -- 2015-02-08 (日) 22:05:10
- E-5攻略について何か重要なことをここで聞きたかったのに書き込みまったく反映されなくて、そのうち何聞きたいか忘れちまったよ…… -- 2015-02-08 (日) 22:02:04
- (´・ω・`)diffをたどるのよ -- 2015-02-08 (日) 22:04:29
- ???「Sir,we have sighted an enemy sub」 -- 2015-02-08 (日) 22:02:05
- 「Oh no!」 -- 2015-02-08 (日) 22:03:30
- 【ユーちゃん】最初見た時の印象は、「深海棲艦からスルーされそう」やったね -- 2015-02-08 (日) 22:02:38
- 某パンツで空戦なアニメでいそう、と思ったわ -- 2015-02-08 (日) 22:04:02
- なお本人は空中ではなく水中にいる模様 -- 2015-02-08 (日) 22:06:31
- 某パンツで空戦なアニメでいそう、と思ったわ -- 2015-02-08 (日) 22:04:02
- うにゃ? 今日はE1/E2にしか出撃してないんだが、いつのまにか5人目のイチソ艦が居る・・・・・・ 時雨ダブリかと思って解体するところだったわwww -- 2015-02-08 (日) 22:03:11
- 次イベは『信濃』は【最終海域を甲で突破することで邂逅可能です!】 みたいな未来ウェルカムウェルカム^~(嘔吐) -- 2015-02-08 (日) 22:03:47
- そんなまどろっこしいことするくらいなら、最初から最終海域のみ固定の難易度でいいんじゃない? -- 2015-02-08 (日) 22:05:52
- E7があって、そこだけ難易度が甲基準に固定って感じか・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:06:41
- せっかく難易度選択という新しい試みが台無しだね -- 2015-02-08 (日) 22:06:46
- あえてマジレスするが、次イベなら信濃じゃなく葛城じゃないか? -- 2015-02-08 (日) 22:07:16
- さすがに難易度選択できるようになったら、もうその展開方法はないやろな~。武蔵を求めた13秋が懐かしい・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:07:20
- 矢矧騒動の件は酷かったな。歴代イベントで最大の失態だわ -- 2015-02-08 (日) 22:10:07
- そんなまどろっこしいことするくらいなら、最初から最終海域のみ固定の難易度でいいんじゃない? -- 2015-02-08 (日) 22:05:52
- ついにドックのクレーンも戻るのが嫌になったのかな -- 2015-02-08 (日) 22:04:51
- 多分、イベントで一番働いてるよねw -- 2015-02-08 (日) 22:06:30
- 前に垢削除して結局復活した人だが、一年間かけてようやく武蔵を再入手できた。あんなに大変なイベントクリアしたのにもったいなかったな。 -- 2015-02-08 (日) 22:05:15
- おめー。 -- 2015-02-08 (日) 22:06:57
- ありがとう。これで再入手出来なかった艦はツチノコだけになった -- 木? 2015-02-08 (日) 22:08:13
- おかえりなさい、提督。再入手できただけまだマシじゃないw -- 2015-02-08 (日) 22:07:22
- おめー。 -- 2015-02-08 (日) 22:06:57
- ためしにE5組んでみたけどどうなんだろこれ・・・。 -- 2015-02-08 (日) 22:05:17
- いいと思うよ、しおいちゃん入れてるのびっくりしたけど、夜戦かっといんの存在忘れてたわ -- 2015-02-08 (日) 22:07:41
- リアルラック次第だな いけるとは思うが 事故るときは事故る -- 2015-02-08 (日) 22:10:38
- うおおおおお!E5甲にするか丙にするかなやむぅ!ハイパーズも大和型も大鳳もいるけど何か怖い。甲勲章って名誉だけ?そのうち「特別設計図」に変換とかならないやろな? -- 2015-02-08 (日) 22:05:52
- 名誉と達成感とあとランキングの名前の横に勲章が着く。そんぐらいかな。 -- 2015-02-08 (日) 22:07:03
- 20万資源がないと大人しく乙にした方が無難 -- 2015-02-08 (日) 22:07:13
- それは言い過ぎかと... -- 2015-02-08 (日) 22:08:37
- まぁ何かしらに使えるやろ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:07:18
- 可能性はある。だから、頑張ってる。 -- 2015-02-08 (日) 22:07:25
- 俺は名誉なんぞどうだっていいけど、そういう付加価値が恐ろしくて甲やってる -- 2015-02-08 (日) 22:07:59
- 普通のと比べて設計図2〜10枚、とかだったりして... -- 2015-02-08 (日) 22:09:20
- まぁ、あっても普通の勲章何個か分になるだけじゃないかねぇ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:09:40
- まだイベント始まって2日しか経ってないんだ。とりあえず甲やってみたら? -- 2015-02-08 (日) 22:09:53
- いいか、資源は簡単に帰ってくるけど毛根はなかなか帰ってこないんだぜ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:10:14
- もし仮に甲種勲章に後から激ウマ要素付けたら、程度によっては矢矧レベルの騒動不可避だろうなぁ・・・。 -- 2015-02-08 (日) 22:11:04
- あー、E4甲はフラヌと後期型駆逐艦がひたすらに鬱陶しい、ひらひら避けてちまちま削って… -- 2015-02-08 (日) 22:06:03
- 瑞鶴と加賀さんの服装を交換しておきました -- 2015-02-08 (日) 22:10:51
- E-5だと朝霜は出ないのか?だとすると磯風と朝霜のどちらを優先すればいいんだ!?(E-3クリアした提督) -- 2015-02-08 (日) 22:06:30
- 空母棲鬼が出るマスS勝利で、朝霜が確認されているらしい。 -- 2015-02-08 (日) 22:08:43
- (´・ω・`)イベント参加したいけど筑摩さんが70lvになるまでまるゆが消費できないからイベント参加できねぇ! 後2lv↑が永遠にかんじる 発狂するこんなの!らんらん♪ -- 2015-02-08 (日) 22:06:46
- そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2015-02-08 (日) 22:08:26
- まるゆの運上昇値って改造後も引き継がれるんじゃなかったっけ? -- 2015-02-08 (日) 22:08:49
- 艦これ始めてもうすぐ1年にして、ようやく補給と改装の「他」の欄に気づいた俺提督に一言 -- 2015-02-08 (日) 22:07:11
- 今までどうやって艦隊運営してきたんだ..... -- 2015-02-08 (日) 22:08:18
- お -- 2015-02-08 (日) 22:08:55
- っ -- 2015-02-08 (日) 22:09:42
- ぱ -- 2015-02-08 (日) 22:10:04
- い -- 2015-02-08 (日) 22:10:11
- もしかして、わざわざ補給or改装したい艦を第一艦隊に編成しなおしたりしてたのか・・・? -- 2015-02-08 (日) 22:09:23
- もっての他 -- 2015-02-08 (日) 22:10:02
- 1年半経ってNPC娘という欄を見つけた人もいます。(^q^)わたしです -- 2015-02-08 (日) 22:10:52
- なにそれ -- 2015-02-08 (日) 22:11:55
- 言ってることの理解に少し時間が掛かったよ…そんな注意力で仕事や運転とか大丈夫か割と真面目に心配になってくる… -- 2015-02-08 (日) 22:13:16
- えっと…い、今までご苦労さん -- 2015-02-08 (日) 22:13:54
- 今までどうやってたの? わりと真面目に… -- 2015-02-08 (日) 22:14:37
- うちの潮ちゃん(運80、旗艦)がなかなかカットインを撃ってくれないという… -- 2015-02-08 (日) 22:07:41
- 86の雪風ちゃんもさっぱりや・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:09:29
- 今更なんだが、バーカウンターの上の物って変化するのな -- 2015-02-08 (日) 22:09:11
- やっと保有する高射装置が全部94式になったぜ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:09:13
- 高射装置って使うのか? -- 2015-02-08 (日) 22:11:10
- E-5の空母棲鬼はやっかいだけど姫じゃないだけまだ優しいよね -- 2015-02-08 (日) 22:09:15
- 今回のイベントなかなか良いと感じるんだけど皆はどうです? -- 2015-02-08 (日) 22:09:29
- 難易度選択できるのがデカイ -- 2015-02-08 (日) 22:10:53
- 難易度の調整と、難易度による報酬艦娘の変化がないのがいいよね。 -- 2015-02-08 (日) 22:11:03
- やっぱりホカホカ運営だったんや・・・(コナミ脳) -- 2015-02-08 (日) 22:11:47
- LV制ではなく難易度を選択できるようになった、これだな -- 2015-02-08 (日) 22:12:51
- 提督によっては悔しい思いもするだろうけどいい判断だったよね -- 2015-02-08 (日) 22:14:25
- 難易度選択がかなりいい改善だよね。無理ゲーだという不満が消えるから -- 2015-02-08 (日) 22:13:47
- 大勝利だよ EOは乙で行ったけどw -- 2015-02-08 (日) 22:18:21
- みんな朝霜掘りの調子はどうです?うちはE2甲で掘っているんだけれど道中事故率が多かったりボスでS勝利取り逃したりが多くて中々捗らないぜ・・・E4?甲で攻略しちゃって最終編成がアレです・・・(白目) -- 2015-02-08 (日) 22:09:50
- E5で掘るのもありじゃ? -- 2015-02-08 (日) 22:11:25
- E5かぁ。確かにボスに辿りつけずにチャンスを得られないならそっちのほうがいいかもしれないなぁ。暫くそっちで掘ってみようかな -- 2015-02-08 (日) 22:13:22
- あ、ごめんなさい もう攻略してるなら E2のままがいいと思います -- 2015-02-08 (日) 22:15:05
- おぅ!マジか。根気強く行かないとダメだもんな。すまん、ありがとう! -- 2015-02-08 (日) 22:17:41
- 山雲も欲しいからE-4でやってるわ まいのわルートでA勝利*2、モガミン*2でやんなるわ -- 2015-02-08 (日) 22:11:53
- E4かーA勝利ばかりだとちょっと嫌になってきちゃうよねwお互いがんばろー -- 2015-02-08 (日) 22:14:52
- E5で掘るのもありじゃ? -- 2015-02-08 (日) 22:11:25
- 龍驤ちゃん式神使えるならシキオウジ召喚してくれませんか(懇願 -- 2015-02-08 (日) 22:10:03
- 深海棲艦は深海の冥王が艦娘をさらって拷問で堕落させて生み出した種族ってどっかの言語学者さんが言ってた -- 2015-02-08 (日) 22:10:15
- トールキンさん艦これやってんのかよw -- 2015-02-08 (日) 22:12:33
- 深海からはケッコン艦は指輪の幽鬼とか言われてそう -- 2015-02-08 (日) 22:16:58
- 深海の冥王「赤城さん!ご飯おかわりありますよ!!ゴーヤはオリョクルするな!もう休め!」・・・こんな拷問ですか>< -- 2015-02-08 (日) 22:25:16
- E4丙、10回やって一度も大破撤退なしで毛根にやさしい……さあいつ雲龍が出るかなっと -- 2015-02-08 (日) 22:10:16
- 心配事が空母おばさんと最終形態の戦艦だけってのはほんとに楽だったわ…… しかもそこで長らくいなかった飛龍と瑞鶴が揃うし、山雲も着任でおいしい -- 2015-02-08 (日) 22:13:40
- E1のGマス汚ねぇ あいつら徹甲弾積んでるんじゃね? -- 2015-02-08 (日) 22:11:03
- 去年のチョコおきっぱだったことに気が付いた・・・ボーキチョコだから腐らんよな? -- 2015-02-08 (日) 22:11:08
- 初風迎えて思ったわ。第十六駆逐隊は天使だって。 -- 2015-02-08 (日) 22:11:14
- (´・ω・`)E-4初めてのS勝利で海域クリア。はじめからまいのわで固定して北上様入れれば良かったのね -- 2015-02-08 (日) 22:11:25
- やっとE-2突破…制空権さえ取れればってところかな? 次はE-3か…(遠い目) -- 2015-02-08 (日) 22:11:27
- ちょうど俺もE2突破したよ・・・水上がいいか空母がいいかすごい悩む -- 2015-02-08 (日) 22:12:25
- 何故かE-3はやたら苦戦する人とストレート撃破する人に2分されてる印象 -- 2015-02-08 (日) 22:13:35
- 【U-511】母港なのに発射管から魚雷がコンニチハしてて非常に怖い -- 2015-02-08 (日) 22:11:45
- 提督を前に錨を構えてる駆逐艦とかいるしへーきへーき -- 2015-02-08 (日) 22:13:03
- ●ヮ● それは物騒なのです -- 2015-02-08 (日) 22:14:07
- ?「もっと頼ってもいいのよ?(迫真)」 -- 2015-02-08 (日) 22:14:32
- 提督を前に錨を構えてる駆逐艦とかいるしへーきへーき -- 2015-02-08 (日) 22:13:03
- E5クリアでとりあえず一安心なんだが、あとに残っているのは磯風堀り・・・ぶっちゃけこっちの方が難題に思えてくるんだよなぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:11:49
- 正直ラスダン編成だと数十回Sを取る自信がない -- 2015-02-08 (日) 22:13:33
- E-3バケツ100以上使ってるがラスダンクリアできない・・禿げるし、頭痛い -- 2015-02-08 (日) 22:11:58
- それでもまだいい方だという事実が待っているんだがね -- 2015-02-08 (日) 22:15:30
- 瑞鶴、ちょっとづほの服着てみ? -- 2015-02-08 (日) 22:12:04
- 瑞鶴だと縦が足りないな -- 2015-02-08 (日) 22:12:59
- お胸が成長してたからはいらな・・・ちょ -- 2015-02-08 (日) 22:13:06
- 何が甲板胸じゃーい! -- 2015-02-08 (日) 22:13:23
- E-4を攻略しようと考えているのだけど、難易度はどうしよう。仮にイベント走破したとして、その後にE-4でしおいを掘りたいのだが、難易度によってドロップ確率は変わるのかしら?変わるのなら最高難易度にするのだが…… -- 2015-02-08 (日) 22:12:28
- 運営が明言してるじゃねーの。甲はドロップに優れますよって -- 2015-02-08 (日) 22:15:12
- まぁ、毛根に優しいのは丙だと思う -- 2015-02-08 (日) 22:15:55
- 失礼しました。完全に見落としていました。お手数掛けて済みませんでした -- 木? 2015-02-08 (日) 22:17:35
- E4まで甲で終って、正直レア率高いと感じるわ。浦風x2 天津風 あきつ丸 ハム風 翔鶴x2 が出てる。 朝霜?E5に期待してます。 -- 2015-02-08 (日) 22:19:36
- んー、E3は航戦・航巡をいれたほうがいいのか? -- 2015-02-08 (日) 22:12:36
- E-1に大鯨でるんだっけ? -- 2015-02-08 (日) 22:13:18
- 出たよ -- 2015-02-08 (日) 22:13:56
- 削ってる途中で出たわ>甲 -- 2015-02-08 (日) 22:14:56
- E-5終わったら迎えにいこっと サンクス -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:16:56
- 駆逐相手とは言え、支援艦隊で400ダメージとか初めて見た… -- 2015-02-08 (日) 22:13:19
- しかし今回は珍しいよね、今までだったら正規空母はE4あたりで来たのに今回は最凶マップにいる 辛いです -- 2015-02-08 (日) 22:13:44
- 難易度自体は自由選択になったからだと思う -- 2015-02-08 (日) 22:14:24
- しかし丙でもかなりの鬼畜マップである模様 -- 2015-02-08 (日) 22:15:34
- (´・ω・`)大物が最後になるのは武蔵さん以来ねー。 -- 2015-02-08 (日) 22:15:06
- 酒匂ちゃんから毎回文句が多かったからな… -- 2015-02-08 (日) 22:15:12
- 難易度自体は自由選択になったからだと思う -- 2015-02-08 (日) 22:14:24
- 【香取注意】(´・ω・`)おっはー! -- 2015-02-08 (日) 22:14:08
- マヨかけて出荷よー -- 2015-02-08 (日) 22:15:34
- 出荷して永眠よー -- 2015-02-08 (日) 22:15:37
- 香取が入ってないやん。俺は香取がみたいから反転したの。つっかぇホンマつっかぇ。やめたらこの仕事(らん豚) -- 2015-02-08 (日) 22:15:47
- らん豚解体ショーの始まりや! -- 2015-02-08 (日) 22:18:55
- 山寺宏一「」 -- 2015-02-08 (日) 22:16:25
- (´・ω・`)そんなー欲しかったツッコミ来てらんらん満足よー -- 木? 2015-02-08 (日) 22:18:53
- E2ゲージリセット掘りで初風キター! ・・・ちがう、君じゃない。君は二人目なんだ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:14:13
- 何人目か把握してるうちはまだいい、ネタにできる。この初風何人目だっけ・・・ってなったらネタにもならんのやで -- 2015-02-08 (日) 22:17:29
- ああ 明日になんかならなきゃいいのに -- 2015-02-08 (日) 22:15:24
- 明日、そんな先の事は分からない -- 2015-02-08 (日) 22:16:31
- 【カトリーヌ】 放置ボイス聴いてると目頭が熱くなってしまうぅぅぅぅぅぅ。 -- 2015-02-08 (日) 22:15:35
- (´・ω・`)E5甲、2回撃沈で残資源1万前後・・・・・・・・・・・甲は諦めた方が良さげね -- 2015-02-08 (日) 22:15:41
- おとなしく乙か丙のほうがいい トリプルダイソンは練度とか言うレベル超えてる -- 2015-02-08 (日) 22:17:19
- (´・ω・`)はあ・・・もう資源だけが最大にして唯一の不安要素だわ・・・ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 22:19:00
- おとなしく乙か丙のほうがいい トリプルダイソンは練度とか言うレベル超えてる -- 2015-02-08 (日) 22:17:19
- 久々に白露がドロップして思った。わきぺろぺろ -- 2015-02-08 (日) 22:15:46
- 燃料5万弾薬3万でE5甲は厳しそう? -- 2015-02-08 (日) 22:16:21
- 乙でも厳しいと思う -- 2015-02-08 (日) 22:17:29
- 支援バリバリ使うと一回の出撃で燃弾2~3k飛ぶから・・・弾が不安っぽい -- 2015-02-08 (日) 22:18:00
- 相当の強運が無いと無理っぽい -- 2015-02-08 (日) 22:18:46
- イベ攻略がくっそ早い某まとめブログ管理人でもケッコン艦使いまくって全海域トータル40k使ってるんだよなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:19:57
- 燃料3万でクリアした人もそこそこいる。可能性はあるさ。 -- 2015-02-08 (日) 22:21:48
- とりあえず丙で天城取るわ。ありがとう。 -- 木? 2015-02-08 (日) 22:22:04
- 燃料、弾薬各2万下回ったところからE5甲を昨日開始、今ラストでそれぞれ7k/9kぐらいだな。 -- 2015-02-08 (日) 22:27:05
- 時間(キラ付け)を買う(間宮&伊良湖)スタンス -- 2015-02-08 (日) 22:16:22
- あれってどれくらいのキラが付くの? -- 2015-02-08 (日) 22:17:25
- 体感的に1回で2重分ぐらいかな?1回出撃では剥がれてなかったよー。 -- 2015-02-08 (日) 22:22:21
- なるほどありがとー。 -- 2015-02-08 (日) 22:23:27
- あれってどれくらいのキラが付くの? -- 2015-02-08 (日) 22:17:25
- 「しってるネ。君のこと。私たちはみんなトモダチデース。⌒∇⌒ 」 -- 2015-02-08 (日) 22:16:36
- ぷはー、今日も良い天気☆(高音) -- 2015-02-08 (日) 22:18:18
- 申し訳ないがガンギマリ金剛はNG -- 2015-02-08 (日) 22:18:59
- 元は深海棲艦だったけど負傷してたところに助けてくれた提督と一緒にオペレーターやってたけど深海棲艦の仲間が迎えに来てボスマスで闘うことになる展開マダー -- 2015-02-08 (日) 22:16:44
- (´・ω・`)おっほーー! 本気で踊り疲れたわ、謝って? -- 2015-02-08 (日) 22:17:01
- おめでとー!だけど豚は出荷なのよー -- 2015-02-08 (日) 22:18:00
- (´・ω・`)歓喜のそんなー -- 2015-02-08 (日) 22:21:54
- 消費資材量を教えないと出荷よー -- 2015-02-08 (日) 22:20:43
- (´・ω・`)全作戦で66k/61k/48k/1.3k、バケツが270 -- 2015-02-08 (日) 22:26:17
- おめでとー!だけど豚は出荷なのよー -- 2015-02-08 (日) 22:18:00
- レイテ沖海戦・・・機動部隊の連合艦隊、水上打撃の連合艦隊、夜間突撃(夜戦マップ)の三正面作戦・・・実際、どれくらい戦力が必要になるんだこれ? -- 2015-02-08 (日) 22:17:04
- 残存する総力 -- 2015-02-08 (日) 22:18:14
- 【この木に枝をつけると陸奥が爆発します】 -- 2015-02-08 (日) 22:17:25
- 貴様ぁ!なんてことを! -- 2015-02-08 (日) 22:17:50
- 無慈悲な弾薬庫冠水 -- 2015-02-08 (日) 22:18:22
- みんな離れろ!陸奥が爆発する! -- 2015-02-08 (日) 22:19:49
- (´・ω・`)殺すぞ空母ババアゴルァ! -- 2015-02-08 (日) 22:17:28
- はいはい、テメェがくたばりましょうねー -- 2015-02-08 (日) 22:18:28
- (´・ω・`)ボスで不利か反抗しかひかねぇぞゴルァ! -- 2015-02-08 (日) 22:18:28
- じゃけん、豚のところだけレ級に変えておきましょうねー(ゲス顔) -- 2015-02-08 (日) 22:19:52
- 錬度不足ご愁傷様 -- 2015-02-08 (日) 22:20:31
- 三日目でもう豚化ってのはどーなんだ? -- 2015-02-08 (日) 22:26:06
- もう寝なさい -- 2015-02-08 (日) 22:35:16
- e3乙HマスSで長門さん・・・ 道中ドロで出てくるとはたまげたなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:17:47
- E3 Iマスを無傷通過とかうっそぉ・・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:17:52
- なんやこれw -- 2015-02-08 (日) 22:18:07
- かっこいいとおもった(こなみかん) -- 2015-02-08 (日) 22:19:56
- ゴルディオンハンマーかな(近視 -- 2015-02-08 (日) 22:20:45
- つよい(確信) -- 2015-02-08 (日) 22:21:32
- E-5ラスダンは彩雲いらないな。反抗戦引いたらどうせ無理だし -- 2015-02-08 (日) 22:18:23
- 聞きたいけど、甲勲章ってアイテムなの?ただの飾り? -- 2015-02-08 (日) 22:18:45
- アイテムではあるけど、効果がいまいち不明。今後必須になりそうな事項には絡まないと思うけどなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:21:15
- アイテムよー 資材になるっぽい -- 2015-02-08 (日) 22:21:16
- 資源変換はできるけど基本演習やランキングで出る飾りかと。入手難易度からして今後使い道は出るのか……? -- 2015-02-08 (日) 22:21:33
- 資材には換えられるらしいが詳細は不明。ってか勲章のときも実装時はそんな感じだったから後から何かあるかも知れん。 -- 2015-02-08 (日) 22:21:45
- なるほど。まぁ、これを限定要素にするのは運営らしくないな -- 木? 2015-02-08 (日) 22:22:18
- F4Uコルセア「そうか…バレンタインだったな。 うっ、頭が…!」 -- 2015-02-08 (日) 22:18:52
- F6F「ああ・・・そうだな・・・」 -- 2015-02-08 (日) 22:25:53
- E3はダイソンに重要な艦娘をスナイプされるか否かにかかってる気がする俺提督 -- 2015-02-08 (日) 22:19:10
- あれ?E4簡単って言ってなかったっけ? 駆逐2金剛型4の艦隊巨砲主義艦隊でいったらボスでボコられて返ってきたぞ。 やっぱ空母いるのか(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 22:19:13
- 渦潮踏むから高速戦艦はやめろと... -- 2015-02-08 (日) 22:20:41
- BDGIKルートだから渦潮踏まないぞ。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:24:22
- 制空捨てるのは流石にアカンやろ -- 2015-02-08 (日) 22:21:38
- いや、E3はほぼ制空値捨ててたような戦い……でもなかったな。空母込みで夜戦ルート通りたくないんだよなぁ…… -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:25:50
- ユーちゃんと夜戦するとしたら、まずは潜望鏡プレイだよな。潜水艦なだけに -- 2015-02-08 (日) 22:23:01
- 正空x2入れた下ルートは結構簡単。 -- 2015-02-08 (日) 22:23:28
- 夜戦マスで置物2人か…… う~ん、仕方ないか。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:26:39
- 空母は置物でも、駆逐に敵カットインがヒットしない限り、ほとんどカスダメ、せいぜい小破ですむよ。 -- 2015-02-08 (日) 22:30:45
- レベル99キラ付きの金剛改二が夜戦マスで1発大破したんや(白目 夜戦怖いgkbr -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:35:09
- 一番怖いフラ重ですらなぜかかなり優しいのでおすすめよ -- 2015-02-08 (日) 22:36:14
- 無傷艦はワンパン喰らいやすいからなぁ。そればかりはなんとも。 -- 2015-02-08 (日) 22:37:10
- 渦潮踏むから高速戦艦はやめろと... -- 2015-02-08 (日) 22:20:41
- ('ヮ' *)<ただいまの室温は 21.8℃ でち。こんばんはでち。イベントは3日目でちねー。ゴーヤはE5までクリアしたでち。E5は丙作戦だったけど、厳しいイベントだったでちねー。初風ちゃんも朝霜ちゃんもゲットしたでち。相変わらず大建運は無いままでちけど・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:19:33
- 早いなあー。朝霜はどこで拾ったの? -- 2015-02-08 (日) 22:21:05
- ('ヮ' *)<E2のゲージ破壊時というグッド過ぎて何か悪いことが起こるんじゃなかろうかというタイミングだったでち。 -- 木58? 2015-02-08 (日) 22:22:55
- こんばんは。もうE-5まで突破するとはさすが室温58さんです。記念に大建を5回やってみてはいかがですか? -- 2015-02-08 (日) 22:23:11
- ('ヮ' *)<こんばんはでち。まとまった時間が取れるのが週末だけなのでちから、集中してみたでち。大建5回はカンベンしてくだちい・・・ -- 木58? 2015-02-08 (日) 22:24:56
- こんばんは。早いです!ドロップ運もいいですね。こちらはE4でT字不利引きまくりで萎えてるところです -- 2015-02-08 (日) 22:23:13
- こんばんわです。静岡なうちは仕事もあってまだE-4甲を削り中ですわ。初イベの13年秋以外は攻略だけは達成してきたから、E-5もできれば甲で行きたいなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:26:40
- 早いなあー。朝霜はどこで拾ったの? -- 2015-02-08 (日) 22:21:05
- 眠い -- 2015-02-08 (日) 22:19:34
- ( ˘ω˘)スヤァ -- 2015-02-08 (日) 22:20:32
- E-4は丙でいいかなー、伊401は大建でも出るし1隻は持ってるし -- 2015-02-08 (日) 22:20:04
- とあるバトラー「意地も張れぬ繁栄など(ry」俺提督「意地も張れぬ海域なぞ!!」頑張ってE5甲でいくぞ~~~!! -- 2015-02-08 (日) 22:20:20
- 吸血鬼化フラグなんですがそれは -- 2015-02-08 (日) 22:22:28
- 資材は未だ各270kずつあるから、少佐とドクには未だベットしまぜんぞ~(老兵並感の木 -- 2015-02-08 (日) 22:25:28
- 甲勲章の話聞いて俺もそれ思い浮かべてたわw -- 2015-02-08 (日) 22:26:55
- 吸血鬼化フラグなんですがそれは -- 2015-02-08 (日) 22:22:28
- 今から明石さんをレベリングしてる人wwwwwww俺です -- 2015-02-08 (日) 22:20:57
- ユーユー白書 -- 2015-02-08 (日) 22:21:16
- 嫁艦がやってくれた!。これにて冬イベ完了! E-5の28出撃のみで55k/38k/50k/2k/182の消費だった。 -- 2015-02-08 (日) 22:21:30
- 55kで済むのか -- 2015-02-08 (日) 22:23:20
- (´・ω・`)もう甲は諦める事にしたわ・・・大人しく丙で天城確保を狙おう 何かに負けた気がするけど、多分自分の慢心に負けたのよね -- 2015-02-08 (日) 22:21:37
- E-5は諦めた豚はここにおるから 空母棲鬼の気分次第とかもはや -- 2015-02-08 (日) 22:23:24
- まだ2週間あるのに決断早いなw -- 2015-02-08 (日) 22:30:15
- 資材的に諦めた俺も居るから心配すんな。1周で各資材1000以上突っ込む戦いは中堅クラスにはまだ早かったぜ -- 2015-02-08 (日) 22:42:14
- イベント集中しすぎてウイークリー忘れないように うんろ号とか、潜水艦とか忘れるともったいないし -- 2015-02-08 (日) 22:21:52
- ・二連装ロングレンジレールガン ・20連対空マイクロミサイルポッド ・衛星リンク式レーダー ・核融合炉 -- 2015-02-08 (日) 22:22:03
- フルアーマーガンダムかな(すっとぼけ) -- 2015-02-08 (日) 22:26:51
- E-5は甲がすごいことになってるのはご存知の通りだけど乙でもかなり厳しいの? -- 2015-02-08 (日) 22:22:32
- ダイソンが居ないから10倍マシ -- 2015-02-08 (日) 22:23:17
- 丙でも中々洒落にならない。甲比較だと相当楽ではあるんだけどね -- 2015-02-08 (日) 22:23:42
- 乙だとボス最終の随伴艦のダブルダイソンがフラル改二隻になる -- 2015-02-08 (日) 22:24:03
- 丙だと楽勝 -- 2015-02-08 (日) 22:24:03
- 乙だと基本戦力が充実してれば支援無しでも攻略は可能。道中の大破祭りまでは知らんが -- 2015-02-08 (日) 22:25:25
- 甲か丙の2択じゃないかな。ボスが弱くなるだけで道中は乙もつらくて勲章1個の違いだからね。 -- 2015-02-08 (日) 22:26:12
- ☆13だから丙じゃないとまともにクリアできないかなーとか思ったけど乙で1回やってみるかな その前にE3とE4をクリアしなきゃいけないけど -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:26:47
- E1 2戦目で中波した雪風に集中攻撃してきやがる、ラストにBOSSマス開幕魚雷4本全部雪風に向けられた。そして気づいた、コノゲームの敵味方の行動ルーチンには圧倒的差があることを。その後私は(´・ω・`)の仮面を被った -- 2015-02-08 (日) 22:22:52
- 昼過ぎからここと艦これをうろうろしてるけど、続々とE5甲突破報告が上がるな・・・流石である -- 2015-02-08 (日) 22:22:54
- そういえば今回、レベリング海域ないね -- 2015-02-08 (日) 22:22:56
- ユーちゃんと夜戦するとしたら、まずは潜望鏡プレイだよな。潜水艦なだけに -- 2015-02-08 (日) 22:23:15
- ユーちゃんの初期装備のこれ、何に使うんだ?w -- 2015-02-08 (日) 22:23:19
- 対地特殊効果があるんじゃないかといわれてるっぽい -- 2015-02-08 (日) 22:25:24
- 図鑑見ない人多いなぁ… -- 2015-02-08 (日) 22:26:31
- もしも空母に艦攻か -- 2015-02-08 (日) 22:23:45
- (´・ω・`)艦攻か艦爆を片方だけ乗せるならどっちを乗せるのかしら? -- 木? 2015-02-08 (日) 22:24:22
- 艦攻。ただし、蒼龍のみEXAを外さない。 -- 2015-02-08 (日) 22:24:57
- 艦爆 砲戦火力欲しいからねー -- 2015-02-08 (日) 22:25:45
- 海域ごとに両方試してフィーリングに合うのを使うかな -- 2015-02-08 (日) 22:26:15
- 最小スロにだけ載せるって話なら艦爆。たくさん積めるなら艦攻 -- 2015-02-08 (日) 22:32:20
- (´・ω・`)艦攻か艦爆を片方だけ乗せるならどっちを乗せるのかしら? -- 木? 2015-02-08 (日) 22:24:22
- ふむ。E4乙でも空母おばさん案外すんなり倒せるのね。だからと言って甲にはしないが -- 2015-02-08 (日) 22:23:46
- 甲でも那珂ちゃん戦1駆逐2空母2でボス以外支援なしで行けたぜ -- 2015-02-08 (日) 22:26:35
- (´・ω・`)E3のダイソンに散々辛酸なめさせられた腹いせに軽巡棲鬼に「まがのん」ってあだ名つけてやるわ -- 2015-02-08 (日) 22:23:54
- 個人的に那珂野くんがつぼってる -- 2015-02-08 (日) 22:24:52
- やっぱぁ 那珂野君の料理を~ 最高やな! -- 2015-02-08 (日) 22:28:05
- マガツ阿賀野的な感じか 普通にいいのでは・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:26:18
- 個人的に那珂野くんがつぼってる -- 2015-02-08 (日) 22:24:52
- U-511…U5…ユー5…ユーゴ…はっ -- 2015-02-08 (日) 22:24:09
- う~ -- 2015-02-08 (日) 22:24:47
- ユーゴスラビア紛争かな? -- 2015-02-08 (日) 22:24:47
- 彼女は瑠璃ではない(ボコ -- 2015-02-08 (日) 22:26:52
- エネミーラインかな -- 2015-02-08 (日) 22:27:51
- チトー「・・・」 -- 2015-02-08 (日) 22:28:48
- E4ボスって三式弾効くっけ? -- 2015-02-08 (日) 22:24:12
- 基地じゃないから効かないわ 超固いだけ -- 2015-02-08 (日) 22:25:16
- 効かない 今回効くのいないです -- 2015-02-08 (日) 22:25:19
- 水上の奴だから徹甲弾かな。あそこは索敵がちょっと甘い(?)らしいから -- 2015-02-08 (日) 22:25:57
- (´・ω・`)おとなしく甲は諦めなさい? -- 2015-02-08 (日) 22:24:15
- 甲E5に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 22:24:50
- 男にはなぁ、矜持ってもんがあるんだよぉ!! -- 2015-02-08 (日) 22:25:20
- (´・ω・`)そういやE-5を甲でやってクリアしたら甲種勲章貰えてなんかマークが付くじゃん。それっていつまで表示されるのかしら? -- 2015-02-08 (日) 22:24:53
- (´・ω・`)一度付いたら二度と消えることはないんじゃないかしら -- 2015-02-08 (日) 22:26:24
- 出荷されるまでよー -- 2015-02-08 (日) 22:26:57
- 多分ずっと -- 2015-02-08 (日) 22:26:58
- 無論、死ぬまで。 -- 2015-02-08 (日) 22:27:17
- 使わない限りじゃないのかね -- 2015-02-08 (日) 22:28:11
- イベント終了と同時に消えたらウケるな -- 2015-02-08 (日) 22:29:00
- E3初出撃、ボス前戦艦棲姫マスでT字有利引いて敢え無く撤退wT字有利はきついわ・・・w指令施設持っていこうと決心したんだけど、第一艦隊の旗艦に装備すればいいんだっけ? -- 2015-02-08 (日) 22:25:02
- そだよー。使い慣れてないなら本家をちゃんとチェックしといた方がいい。俺はそうした -- 2015-02-08 (日) 22:26:07
- ありがとう(`・ω・´)ゝ持ってたけど実は一度も使ったことなくて手順とかも不安だからチェックしてくるます -- 木? 2015-02-08 (日) 22:28:13
- そだよー。使い慣れてないなら本家をちゃんとチェックしといた方がいい。俺はそうした -- 2015-02-08 (日) 22:26:07
- 第一艦隊に電探4以上搭載して渦潮いった人いる?(E-5甲) -- 2015-02-08 (日) 22:25:12
- 行ったよー -- 2015-02-08 (日) 22:26:59
- 行くのか。まあそんだけ積んでれば結構抑えられるからいいけど -- 2015-02-08 (日) 22:27:46
- 大和型が編成に居ると「渦潮のキャップ」とやらに引っかかって、常に最大値になるとか言う話がさっき出てた。 -- 2015-02-08 (日) 22:33:17
- 行ったよー -- 2015-02-08 (日) 22:26:59
- 本家wikiE1甲の道中にフラ潜出るって書いてるけど司令103の自分は1度も遭わなかった。司令レベルでも出現する敵が変わる可能性が…? -- 2015-02-08 (日) 22:25:34
- E1の道中単純フラ潜?司令100ぐらいでも普通に出るよ。ここだけ梯形やって中破で抑えてたわ。 -- 2015-02-08 (日) 22:33:25
- 次の坊ノ岬ってなんだよ 次の坊ノ岬ってなんだよ -- 2015-02-08 (日) 22:25:46
- (哲学) -- 2015-02-08 (日) 22:26:24
- 哲学かぁ…スチャ(腕組み) -- 木? 2015-02-08 (日) 22:27:31
- (哲学) -- 2015-02-08 (日) 22:26:24
- 自分の事をイベント報酬だけで満足するタイプの人間だと思ってたけど、なんか違うみたいですね・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:25:49
- E5甲ボス前、3連続で総旗艦だけが大破・・・ パンツとんだ -- 2015-02-08 (日) 22:26:22
- しかし、なんでクリア後に難易度下げられないんだろうな -- 2015-02-08 (日) 22:26:22
- 兵站管理ゲーだから -- 2015-02-08 (日) 22:27:41
- そりゃ堀対策しか考えられんわなぁ。 -- 2015-02-08 (日) 22:27:45
- それ対策する必要が何であるんだろう -- 2015-02-08 (日) 22:29:44
- 掘り対策じゃね? -- 2015-02-08 (日) 22:27:53
- ぶっちゃけクリア途中よりも内部処理が面倒じゃないかと推測する -- 2015-02-08 (日) 22:28:33
- 先に掘るか、報酬艦優先するかって駆け引きできるようにじゃないか -- 2015-02-08 (日) 22:28:40
- 堀対策をしないといけないということは難易度でドロップ率に大差がないということか。もしかして -- 2015-02-08 (日) 22:29:16
- なんで堀を封じる必要があるんだよ -- 2015-02-08 (日) 22:30:45
- クリア後に上げられるようにして欲しいけどねぇ 確保して安心した上で甲に挑めたら良かったんだけど -- 2015-02-08 (日) 22:31:16
- それはゲージリセットでいくらでもできる仕様だから -- 2015-02-08 (日) 22:34:22
- 難易度変更とゲージ回復の処理を切り離すのが面倒だったのではという邪推 -- 2015-02-08 (日) 22:31:43
- クリアはしておきたいって難易度下げて後で難易度上げて掘りとか都合良すぎるからじゃないかな? -- 2015-02-08 (日) 22:35:58
- 戦艦棲姫「口ばっかり達者な案山子ばかり、よく揃えたものね、まったくお笑いよ。大井トリックスがいれば、奴も笑うでしょう。」戦艦水鬼「戦艦棲姫、貴女は私を・・・脅しているの?」戦艦棲姫「事実を言ってるだけです。貴女を大井トリックスから守ることができるのは・・・私たちだけです。」 -- 2015-02-08 (日) 22:26:39
- (´・ω・`)そこカカシじゃなくてトーシロじゃない? -- 2015-02-08 (日) 22:28:41
- あ、ミスったお・・・(´・ω・`) -- 木? 2015-02-08 (日) 22:30:31
- 今ので指の骨が折れました -- 2015-02-08 (日) 22:28:52
- 見て来い空母棲姫。 -- 2015-02-08 (日) 22:29:48
- (´・ω・`)そこカカシじゃなくてトーシロじゃない? -- 2015-02-08 (日) 22:28:41
- U坊 -- 2015-02-08 (日) 22:27:06
- E2甲突破。ヲ級改の攻撃を一点に引き受けた隼鷹さんマジパナイ。さてE3甲か・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:27:34
- 頑張って。E-3は思った以上に難しくないよ -- 2015-02-08 (日) 22:29:39
- ボス手前ダイソン&ボスマス反航戦が辛いが頑張れ -- 2015-02-08 (日) 22:32:50
- 炉ちゃん運高いな。('ヮ' *)と対抗できるくらい -- 2015-02-08 (日) 22:27:40
- 【ユーちゃん注意】秘書官にしてぼーっと眺めてたんだけど、目の焦点がずれて絵が二重に見えたらこんな感じになってしもた。 -- 2015-02-08 (日) 22:28:03
- 島風「速い...!」 -- 2015-02-08 (日) 22:29:07
- 質量を持った残像だというのか!? -- 2015-02-08 (日) 22:30:16
- そうか、奥歯の中にスイッチが! -- 2015-02-08 (日) 22:30:25
- ユーちゃん「テンションあがってきた」 -- 2015-02-08 (日) 22:31:05
- MEPE攻撃だと・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:31:29
- E5乙ボスS勝利で磯風が出ると信じて現在掘り中 気力振り絞る為にお前らの磯風自慢を聞かせてくれ -- 2015-02-08 (日) 22:28:38
- 決戦支援の旗艦にするとメッチャ仕事する -- 2015-02-08 (日) 22:29:48
- 中破で見えるおっぱいがエロい -- 2015-02-08 (日) 22:30:58
- キャラクター的にもかっこよく決めたいのに一発で中大破するながもん的な子。 -- 2015-02-08 (日) 22:31:56
- メシマズ自慢しろよ! なんか知らんけど俺メシマズ系の奴大好きなんだよ!! -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:32:32
- 人の不幸で飯がウマ…ウマ…今日もご飯がおいしいよ磯風… -- 2015-02-08 (日) 22:32:52
- そう、それだッ!!(血涙 -- 2015-02-08 (日) 22:35:19
- 正統派黒髪ロングならNo1 -- 2015-02-08 (日) 22:33:15
- 母港がカツカツなのに、未入手のレア艦がじゃんじゃん出てくる。これで課金させる巧妙な手か・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:28:46
- 解体あくしろよ -- 2015-02-08 (日) 22:29:29
- なぜベストを尽くさない(拡張しない)のか。みんな可愛いよ -- 2015-02-08 (日) 22:31:50
- まあ、課金するけどね。 -- 木? 2015-02-08 (日) 22:32:39
- 何かパレット使えないな。手動でやる場合はこれでいいのかな? -- 2015-02-08 (日) 22:28:48
- 何か上に移動しちゃうのは俺もなった -- 2015-02-08 (日) 22:31:27
- 諸君・・・私に付き従う艦娘戦友諸君!君たちは何を望む?戦闘を望むか?クソのような地獄の戦争を望むか!? -- 2015-02-08 (日) 22:29:12
- 磯風を望む -- 2015-02-08 (日) 22:30:39
- 戦争の為の資源を!少佐殿! -- 2015-02-08 (日) 22:32:28
- クリーク(E5甲)!クリーク(E5甲)!クリーク(E5甲)! -- 2015-02-08 (日) 22:33:11
- しかしわるさめといい今回といい、何で軽量級の闇堕ち系列は足が無いんだろうか -- 2015-02-08 (日) 22:29:35
- 陸に上がらないなら足いらないからとか? -- 2015-02-08 (日) 22:30:41
- まあ、深海棲艦の重巡クラス以上じゃないと足がないからじゃないかな? -- 2015-02-08 (日) 22:31:15
- 駆逐艦(後期型だっけ?)に足生えてなかったっけ? -- 2015-02-08 (日) 22:32:02
- 後期型は例外でしょ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:32:58
- あいつは足だけじゃねーかw 足だけ人型の姫や鬼が出てこられても困る -- 2015-02-08 (日) 22:36:38
- がんばれゴエモンの6面に出てくるひょっとこの面かぶったやつみたいになるのかなw >足だけ人型の姫や鬼 -- 2015-02-08 (日) 22:38:33
- 3葉さん、つまりタンノ君みたいなやつをご所望か? -- 2015-02-08 (日) 22:41:19
- 先にE4乙ループで掘る事にした。しかし優勢取るのにことごとく失敗してる模様・・・ ギリギリを攻めたいんじゃ^~ -- 2015-02-08 (日) 22:30:26
- E3はボスまでに行くのが地獄、はっきり分かんだね -- 2015-02-08 (日) 22:30:29
- むしろトドメに苦戦した…… -- 2015-02-08 (日) 22:31:57
- 結局磯風はE-5乙か甲でしか出ないのかね それだとちょっと困るんだが -- 2015-02-08 (日) 22:31:00
- らしいね。俺はコスパも考えて今回は諦めることにした。上手く行けば次のイベか本実装で本気出すつもり -- 2015-02-08 (日) 22:32:50
- じゃあそれ以外の娘を狙うか -- 2015-02-08 (日) 22:35:43
- らしいね。俺はコスパも考えて今回は諦めることにした。上手く行けば次のイベか本実装で本気出すつもり -- 2015-02-08 (日) 22:32:50
- セクスタプルダイソンを突破すると大破絵がR18仕様になります -- 2015-02-08 (日) 22:31:03
- セクス! -- 2015-02-08 (日) 22:31:39
- 薄い本で間に合ってる -- 2015-02-08 (日) 22:31:40
- それゲームの仕様上不可能じゃないのww -- 2015-02-08 (日) 22:31:50
- セックスだけにか・・・いやらしい -- 2015-02-08 (日) 22:34:29
- 数か月ぶりのオリョクルに心なしか伊号潜水艦と511が張り切ってるように見える。さぁE5甲攻略(2削り)の資源の残りが3000な今、久々に地獄を見るな。 -- 2015-02-08 (日) 22:31:23
- というかある程度貯まるまで攻略を中断してればいいのでは?と思うが -- 2015-02-08 (日) 22:34:53
- 中断してオリョクルで貯めてるよ。5日毎に攻略してみる。 -- 2015-02-08 (日) 22:40:01
- というかある程度貯まるまで攻略を中断してればいいのでは?と思うが -- 2015-02-08 (日) 22:34:53
- あっ…あ……香取たまんねえ……太もものむっちり感たまんねえ……あっ… -- 2015-02-08 (日) 22:31:37
- しかしあれだな。磯風が完全に二代目の初風になっちまった -- 2015-02-08 (日) 22:31:47
- 夏からこうなると予想していたから想像通りである -- 2015-02-08 (日) 22:33:21
- 5-5Sドロとか通常海域ドロ0.02%とかそういうのを期待してたんですが~イベ限定だとはさすがに予想外~ -- 2015-02-08 (日) 22:35:07
- 潜水艦がいる分5-5Sの方が鬼畜だなw -- 2015-02-08 (日) 22:42:37
- 夏からこうなると予想していたから想像通りである -- 2015-02-08 (日) 22:33:21
- 夜戦で悪賀野を中破させる綾波ちゃんマジサイコウ、 -- 2015-02-08 (日) 22:32:08
- 甲から丙に変えたとき大淀さんがどんな態度を取るのか気になる。きっとものすごく失望した目で見てくれるんだろうなぁ…… -- 2015-02-08 (日) 22:32:15
- んなこと言われると代え難くなるじゃないか。これが心理戦か・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:33:26
- にこやかに「提督はへたれですね」とか毒(御褒美)吐いてくれるんじゃねw -- 2015-02-08 (日) 22:33:58
- 俺磯風掘る為に出撃するたびに難易度変えてるんですがそれは… -- 2015-02-08 (日) 22:34:25
- ご褒美じゃないか… -- 2015-02-08 (日) 22:34:31
- おいやめろ、E4を丙で妥協した俺にそんなこと言うな。 -- 2015-02-08 (日) 22:35:38
- 甲を選んで結局攻略できない無能提督よりは大分マシだと思うがなw -- 2015-02-08 (日) 22:36:05
- (´・ω・`)いや、現状では攻略無理そうだから難度を下げるって賢明な判断よね &Color(White){仕事柄、それは蔑む様な事じゃないと大淀さんはわかってると思うわよ}; -- 2015-02-08 (日) 22:36:11
- 無理な作戦いやぁ ほんっとにいやぁ! って現場のげっ歯類亜種は言ってるぞ。 -- 2015-02-08 (日) 22:36:39
- 艦娘がみんな「丙~テートクぅwwwwww」って言うんだ… -- 2015-02-08 (日) 22:41:00
- 終戦みたいな感じになる -- 2015-02-08 (日) 22:43:41
- このさきさらにステがインフレした敵がでてくるんだろうなぁと思う 大和DSとか武蔵DSはどうなることやら -- 2015-02-08 (日) 22:32:49
- 大和は南方棲戦姫、武蔵はダイソンがそれじゃないかと言われてるね -- 2015-02-08 (日) 22:34:05
- 紀伊「またせたな!」伊吹「私のターンか!」 -- 2015-02-08 (日) 22:34:15
- 流石に運営もクリティカルヒットで削れない敵は出さないだろうよ・・・www -- 2015-02-08 (日) 22:35:12
- 昼戦火力キャップが上がっても、此方は大和型しか恩恵ない上に深海側はボス級全員ハッスルだからな・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:38:52
- だがこちらには波動エンジンがある -- 2015-02-08 (日) 22:35:28
- ついでに波動カートリッジ弾も用意した -- 2015-02-08 (日) 22:36:44
- 海外艦の母国語音声作るとしたら俳優/声優は誰がいいかまじめに考えてみたり・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:33:19
- 英語が上手い声優はそんなにいないな。ロシア語ならすでにいるけどw -- 2015-02-08 (日) 22:34:42
- おぅ・・・日本人声優を想像してはいませんでした・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 22:36:22
- もう奈央ぼうで良いんじゃないかな -- 2015-02-08 (日) 22:35:53
- (´・ω・`)ドイツ語……って男だた(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 22:38:56
- カッキーかな? -- 2015-02-08 (日) 22:48:01
- 英語が上手い声優はそんなにいないな。ロシア語ならすでにいるけどw -- 2015-02-08 (日) 22:34:42
- 秋月「両舷弾幕薄いよ!何してんの!」 -- 2015-02-08 (日) 22:33:35
- 艦娘に身代わり覚えさせてポケモンに酸素魚雷を・・・あれ? -- 2015-02-08 (日) 22:33:52
- 秋月にげきりん覚えさせて対空カットインのガブリアスを・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:36:53
- 戦 艦 棲 姫 の は か い こ う せ ん -- 2015-02-08 (日) 22:46:46
- 甲種勲章はあくまで名誉および勲章+ねじでしょ これで後から甲種が必要な要素出したら取り返しがつかない分矢矧騒動よりひどくなるぞ -- 2015-02-08 (日) 22:34:01
- 多分イベント終了後甲種勲章を甲クリア数配布すると考えてる -- 2015-02-08 (日) 22:35:29
- (´゜ω゜`)その名誉と意地だけのために全部甲で攻略している提督もいるのよ -- 2015-02-08 (日) 22:35:44
- 【虚報】勲章8つと交換できます(救済) -- 2015-02-08 (日) 22:36:17
- やるとしても、普通にできるけど甲種だとちょっと楽になるくらいのことだねぇ -- 2015-02-08 (日) 22:36:23
- 5-5でも通常勲章で完全イベント専用な以上、これを実用範囲で使う用途が出てくるとは思えんね。 -- 2015-02-08 (日) 22:36:25
- X-6が出てきたときどうなるかかな -- 2015-02-08 (日) 22:39:58
- 矢矧騒動ってなんぞ? -- 2015-02-08 (日) 22:36:58
- 本家にも乗ってるけど、13秋のイベ中ドロ追加のことだよ。一部のプレイヤーに物凄く不評だった -- 2015-02-08 (日) 22:40:19
- 運営「イベは終わりの予定ですが、いろいろな不手際を考慮してさらに1週間イベ延長します。その間のみ最難関海域にて矢矧がドロできます!」 -- 2015-02-08 (日) 22:40:34
- 結構な数の提督がE5をクリアした後に残り一週間だけE5ボスで矢矧がドロップするようにしてくれた運営さんの素敵な計らいのことだ。 -- 2015-02-08 (日) 22:41:29
- 不手際ってか猫爆撃で入れなかったからその分延長するなりしてくれた。結果が↑ この結果を受けて「更に矢矧掘れって?ふざけんな!」っていう騒動 -- 2015-02-08 (日) 22:42:28
- 着任間もない頃だったからあの延長がないと完遂出来なかった。 -- 2015-02-08 (日) 22:44:52
- え?1週間延びて、「おまけ」に矢矧がドロップするようになっただけで、勝手に掘らなきゃいけないとか文句言ってるアホがいたのか。 -- 枝? 2015-02-08 (日) 22:46:36
- その時点で他の堀に資材投げ打ってたんだよ。 俺ははっちゃんすらお迎えできなかったが -- 2015-02-08 (日) 22:49:32
- 後から攻略する連中は掘りと兼ねて攻略できるのに、死力を尽くした先行組は「改めて」掘りをしないといけないという二度手間になったのが許せないんだよ。何のうまみもないやん -- 2015-02-08 (日) 22:49:35
- いやー当時のあの状況をアホの一言で切り捨てるのもいかがなもんかとw 100回でやめたけど正直地獄の周回だったよ。夜戦マップじゃなけりゃあんなに文句も出なかったかもな -- 2015-02-08 (日) 22:52:58
- まぁ良くても戦果500と交換できるぐらいでとどめてほしいのも事実。 -- 2015-02-08 (日) 22:37:39
- 弱小の自分としてはむしろあれを突破できた人にはそれぐらいあってもいいと思っちゃうけどね -- 2015-02-08 (日) 22:38:28
- あって金なら1枚銀なら5枚的な使い方をする程度だろうな -- 2015-02-08 (日) 22:38:35
- 酷いって何が? たぶん今後もイベントごとに同じ勲章はつくでしょ。今回のがしても次頑張れば良いだけ -- 2015-02-08 (日) 22:39:10
- 問題になるのは今回逃すとかじゃないからな。入手機会が限られているものに後出しで追加要素を発表するのが問題だから。 矢矧だって最初からボスドロップだったら問題にはならんかっただろ -- 2015-02-08 (日) 22:44:17
- 通常の勲章が設計図に変わるのも後でわかった事よ。そんなもの問題のうちに入らないわ -- 2015-02-08 (日) 22:54:46
- お尻にばかりセクハラされて自分の胸に魅力があるのかないのか悩む浜風の画像くださ -- 2015-02-08 (日) 22:34:24
- 今後甲勲章が何かと交換に要るとして、交換したらマーク消える仕様なら迷うな… 戦績に勲章ずらーっと並べてみたい… -- 2015-02-08 (日) 22:34:55
- 一個=図一つくらいじゃないかな。さすがに限定改造とかはないと思いたい -- 2015-02-08 (日) 22:37:51
- 大和型の改二ならあるんじゃないかなと思ってる -- 2015-02-08 (日) 22:42:07
- 甲種1or勲章10で改造とかならあるかも? -- 2015-02-08 (日) 22:46:48
- ただ次のイベント時にこれ残ってるとまずいのでは?と考えると表示自体はおそらくイベント期間中のみじゃないかな? -- 2015-02-08 (日) 22:37:55
- だったら割にあわないかもね。 -- 2015-02-08 (日) 22:38:48
- せめて自分の戦績表示のとこは残って欲しいね 演習はスペース的に仕方ない -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:40:06
- そこはアイコン変えればいいだけじゃん。2個目取ったら勲章に数字か☆を足すとか -- 2015-02-08 (日) 22:40:55
- 普通に勲章が増えていくんじゃない。3個位は並びそうだしそれ以上並ぶとまとめて上位の勲章になるとか。 -- 2015-02-08 (日) 22:41:49
- 色々案はあるね ぶっちゃけ勲章は名誉だけでいいからそんな感じの表示になって欲しい -- 木? 2015-02-08 (日) 22:45:01
- 来月の更新で普通にマーク消えたら笑う -- 2015-02-08 (日) 22:39:12
- 交換したらさすがに勲章はなくなるでしょう。でないと保存の意味がない。 甲勲章×(数字)って表記になるんじゃない -- 2015-02-08 (日) 22:40:58
- 一個=図一つくらいじゃないかな。さすがに限定改造とかはないと思いたい -- 2015-02-08 (日) 22:37:51
- E3諦めてE2で堀もアリか -- 2015-02-08 (日) 22:35:04
- 潜水艦は所持しとけ ロケット -- 2015-02-08 (日) 22:36:01
- 連合艦隊組めないならまだしもユーちゃんより魅力的な艦がE-2で出るんだろうか -- 2015-02-08 (日) 22:38:11
- E2掘れるくらいの戦力があるならE3は行ける -- 2015-02-08 (日) 22:45:31
- イベントドロップ駆逐艦は次のイベントのドロップに入るから朝霜は気楽に掘るとしよう。今回ダメなら次がある -- 2015-02-08 (日) 22:36:02
- E4乙周回してる方どんな感じで行ってます?重巡那珂駆逐駆逐飛鷹隼鷹だとなんか微妙で…まいのわ改造してから放置してたのが痛い… -- 2015-02-08 (日) 22:36:06
- 【香取】中の人ってどなた? -- 2015-02-08 (日) 22:36:30
- E-3の攻略を始めるのですが、編成はこれで問題ないですか? -- 2015-02-08 (日) 22:36:49
- 声帯の妖精さんに秋元羊介さんお迎えしたら最強じゃね -- 2015-02-08 (日) 22:36:55
- 提督不敗爆誕のお知らせ -- 2015-02-08 (日) 22:37:41
- もう、提督一人でいいんじゃないかな・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:41:22
- 支部で東方不敗提督の漫画描いてる人いたな -- 2015-02-08 (日) 22:44:15
- 提督は立木文彦、秘書艦は冬月(清川元夢)でキマリだ -- 2015-02-08 (日) 22:41:13
- 提督を放って突撃・・・これだ -- 2015-02-08 (日) 22:41:15
- 秋元さんか・・・元帥妖精さんかな? -- 2015-02-08 (日) 22:42:53
- 提督不敗爆誕のお知らせ -- 2015-02-08 (日) 22:37:41
- やったぜ!(ネタバレ) あとはクリアだけだ…… -- 時報提督? 2015-02-08 (日) 22:37:16
- 時報さんもクリア前にお迎え出来ましたか。共にE5頑張りましょうぞ -- 2015-02-08 (日) 22:39:19
- 大淀「難易度をお下げになるのですか」提督「プライドより海域の安全が優先だ」 -- 2015-02-08 (日) 22:37:45
- バケツ5%も消費してないのに燃料60%も消費してる。やっぱりバケツの備蓄は無駄なんや -- 2015-02-08 (日) 22:38:15
- うちも燃料の減りがマッハだわ。バケツあまりそう -- 2015-02-08 (日) 22:39:57
- バケツが溶けるのは主に掘りですなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:41:50
- あれ?もしかして軽巡って電探より水上機乗せるべき? -- 2015-02-08 (日) 22:39:43
- 昼連は便利よん -- 2015-02-08 (日) 22:40:04
- そっちのほうが索敵あるし連撃はいるっしょ -- 2015-02-08 (日) 22:40:50
- (´・ω・`)デスヨネー 今まで艦載機乗せれないと思ってたらんらん・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:42:07
- まぁ、載らない子もいるんですけどね -- 2015-02-08 (日) 22:43:19
- 制空権を獲るのが難しい場合は電探や探照灯を積める。今回は大淀さんに夜偵乗せるくらいじゃない? -- 2015-02-08 (日) 22:42:44
- E2で三号2零観の軽巡を使ってたなぁ。当たり所によってはフラ戦ワンパンするよ -- 2015-02-08 (日) 22:45:11
- E3 Iマスを回避する方法はないのか・・・?(姫さん強すぎ) -- 2015-02-08 (日) 22:40:17
- E3ボス前は上でも下でも戦艦棲姫出てくるからなんとか乗り越えるしか・・・がんばれ!もし持ってるなら司令部施設など使ってみるといいよ! -- 2015-02-08 (日) 22:46:32
- CEFGIKでボスに到達する検証をwikiでやってるけど、戦闘回数が増えるからもっとキツイかも -- 2015-02-08 (日) 22:57:01
- ひさしぶりに鍋コタツ部屋にした このコタツ提督とあと3人で囲むとしたら誰だろうなぁ…と現実逃避を始めたが叢雲と磯風確定したあと残りの一人がなかなか浮かばない -- 2015-02-08 (日) 22:40:24
- E-5の削りなんだけど、軽空母使うなら誰を入れる?隼鷹改二、飛鷹、ちとちよ改二 -- 2015-02-08 (日) 22:40:39
- 扶桑「こんな姿じゃ…レイテ突入は無理ね……。」←レイテってドレスコード厳しいお店なの? -- 2015-02-08 (日) 22:40:41
- 何かのコピペならすまんがお前は何を言ってるんだ -- 2015-02-08 (日) 22:42:12
- ボケやろ、そこは突っ込んであげようよ(いい突っ込みが思い浮かばなくて悩み中) -- 2015-02-08 (日) 22:44:28
- その発想は無かった -- 2015-02-08 (日) 22:42:35
- 史実で扶桑含む西村艦隊が突入した海域 -- 2015-02-08 (日) 22:43:14
- 言ってる意味は分かるがそういうことじゃない -- 2015-02-08 (日) 22:43:18
- レイテってのは「礼儀作法が徹底された店」の略なんだよ -- 2015-02-08 (日) 22:43:30
- 艦橋がひっかかりそう棒 -- 2015-02-08 (日) 22:43:35
- 店に突入…カチコミかな(すっとぼけ -- 2015-02-08 (日) 22:44:09
- 扶桑ってレイテ沖海戦で突入前に沈んだかね? -- 2015-02-08 (日) 22:44:39
- レイテじゃなくてシブヤンのチェックに引っかかったのだ -- 2015-02-08 (日) 22:46:17
- 違った シブヤンで退店したのはたけぞうだった -- 2015-02-08 (日) 22:47:20
- お店に突入しに行くのか扶桑さん… もしかしてAT車のブレーキの踏み間違え… -- 2015-02-08 (日) 22:46:19
- まぁある程度の兵装がないとお断りっていう海域なんでしょうねたぶん -- 2015-02-08 (日) 22:48:19
- こういうボケ好きだけどなぁ俺w -- 2015-02-08 (日) 22:49:00
- 何かのコピペならすまんがお前は何を言ってるんだ -- 2015-02-08 (日) 22:42:12
- ???「突然栗ようかんが食べたくなったんだ」 -- 2015-02-08 (日) 22:40:42
- E4真ん中行くなら低速戦艦*2、空母*2、駆逐*2でFA? -- 2015-02-08 (日) 22:40:48
- そそ。逆に下回り夜戦突破は金剛型4+駆逐2 -- 2015-02-08 (日) 22:43:59
- 基本それかな。自分は戦1雷1で行ったけど -- 2015-02-08 (日) 22:44:57
- サンクス ノシ -- 木? 2015-02-08 (日) 22:47:32
- もうやだ・・・E3は諦めてもいいかな、大淀っち・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:42:54
- 大淀さんが許してもここの提督たちが許してくれるかな? -- 2015-02-08 (日) 22:44:04
- 「丙」でやり直しましょう、提督。 -- 2015-02-08 (日) 22:45:37
- その丙で詰んでます、はい -- 木? 2015-02-08 (日) 22:46:40
- Lvカンストした伊勢型やら微妙に貯めこんでた38砲支援に持ちだしてもう完全に総力戦だなこれ... -- 2015-02-08 (日) 22:43:35
- E5甲 扶桑型改二(最大スロ瑞雲12)+飛鷹型(18スロ爆戦+残り烈風系)で水上でボス制空とりつつキャリアにしないって可能だろうか・・・修理終わったら試してみるかなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:43:40
- E-1~E-5、全甲作戦完了しました。 E-5ラストダンスはこの編成で。 支援艦隊は道中・ボスともに全力出撃、キラ付けは支援艦隊の旗艦のみでした。 ともあれ、艦娘のみんな、お疲れ様。 そして、ありがとう。 -- 2015-02-08 (日) 22:44:06
- \宜 おめでとう! <宜┘そして! \宜/おめでとう! -- 2015-02-08 (日) 22:45:36
- お疲れさま。最終編成参考にさせて頂きます -- 2015-02-08 (日) 22:46:14
- ペッ 大和持ちかよ -- 2015-02-08 (日) 22:46:28
- (´・ω・`)使っちゃアカンの? -- 2015-02-08 (日) 22:48:37
- おめでとう!58入れてるのはなんで?ルート固定とかあったっけ? -- 2015-02-08 (日) 22:48:26
- E3ボスいいね(゚∀゚)!BGM効果と相まって盛り上がるw -- 2015-02-08 (日) 22:44:30
- 今思ったんだけどE3の撤退要因ってボス前ダブル(マス的な意味で)ダイソンだから乙よりも必要撃破数の少ない甲の方が楽なんじゃないか? -- 2015-02-08 (日) 22:44:41
- E-5甲で大変なのは、連合艦隊+道中・ボス支援出してるから遠征不可能ってとこだな。貯めるか攻めるかの二者択一 -- 2015-02-08 (日) 22:44:43
- 連合艦隊の宿命さね。消費は強いるが補充はさせぬ! -- 2015-02-08 (日) 22:45:36
- 備蓄提督大勝利かな -- 2015-02-08 (日) 22:48:07
- 編成の確認依頼コメ見てて、つくづく自分の魔窟の住人度合いを実感してしまったorz 人間やめますか?魔神変提やめますか? -- 2015-02-08 (日) 22:44:48
- 何も装備させず出撃させた艦娘って素手で敵と戦ってるんだろうか -- 2015-02-08 (日) 22:45:47
- マジレスすると標準の艤装がついている。五十鈴改二は装備無しでも対空、対潜値が高めやん? -- 2015-02-08 (日) 22:47:37
- 今回は乙にしとけばいいだろ。乙一択だよ。 でも甲を選んじゃう ビクンビクン ってかんじなので、報酬少ないとかゴネナイ。 -- 2015-02-08 (日) 22:45:50
- E-4以降の報酬はマズイので、艦娘目当ての人間は丙選んどけばいいわね -- 2015-02-08 (日) 22:48:04
- まぁ3段階あれば普通は真ん中が標準なんだろうけど皆最上級突っ込むからなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:49:53
- 《司令部より入電、撤退命令!司令部より撤退命令!更に入電、「貴様らがこの海で散っては意味は無い」・・・だそうだ》 -- 2015-02-08 (日) 22:45:59
- 我が死地は戦場。 -- 2015-02-08 (日) 22:47:36
- 《死ぬまで戦わせろよ!》 -- 2015-02-08 (日) 22:48:54
- (´゜ω゜`)撤退は許可できない。丙作戦で戦闘を続行せよ。 -- 2015-02-08 (日) 22:50:53
- 帰ろう、帰ればまた来られるから。 -- 2015-02-08 (日) 22:55:15
- ダイソンマスでT字有利出て終わったかと思ったよ…全部避けてくれてよかった ダイソンって大破してもこっちの駆逐ワンパンできるくらいの火力あるよね多分 -- 2015-02-08 (日) 22:46:10
- 中破ストッパーが働くかと -- 2015-02-08 (日) 22:48:09
- (´・ω・`)装備枠がやばい...。明日ボコゥ拡張するか...。そういやギフト券使えなくなったんだっけな... -- 2015-02-08 (日) 22:47:17
- そうだ・・・缶をガン積みで祈る・・・これだ! -- 2015-02-08 (日) 22:47:25
- レベルにもよるが、結構シャレにならない効果出すぜ、それ -- 2015-02-08 (日) 22:48:17
- っ ドラム缶 -- 2015-02-08 (日) 22:48:31
- んんwww女神ガン積みに比べると安定感が足りませんぞwww -- 2015-02-08 (日) 22:49:01
- 明石でそれやったら普通にダブルダイソンの攻撃3回避けてわろt -- 2015-02-08 (日) 22:53:07
- もはやこれまでか・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:47:59
- 嫌だ・・・っ!私は・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:55:08
- 俺氏今日丸々E4攻略に取り掛かるもラストダンス9連敗中 時雨の道中大破がその半分・・・時雨ェ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:48:08
- ウチはそれ雪風がやるわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:48:57
- おいそんなこと言ってるうちに雪風が大破したぞどうしてくれる(言いがかり) -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:54:42
- 仲間がおったか…ゆうしぐが大破しまくりですわ。なお今後の堀りを鑑みて丙にした模様 -- 2015-02-08 (日) 22:50:06
- 時雨は中破で耐える姿を見た覚えが無いな・・・狙われたら六割五分くらいでワンパン食らう。それ以外は避ける -- 2015-02-08 (日) 22:50:26
- そこまで偏るようならメンバー変えてみるのも一手やで -- 2015-02-08 (日) 22:51:18
- ぽいぬと時雨はよく剥ける気がする(露出癖の疑い) -- 2015-02-08 (日) 22:51:49
- ウチはそれ雪風がやるわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:48:57
- E3ルート情報書いてないけどこれ結局どんな編成でいけばいいの? 水上打撃部隊でいったらボス前4戦もさせられたんですが・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:48:39
- 雷巡いれてたりするかな? -- 2015-02-08 (日) 22:52:05
- 大井っち一人入れてる 外したほうが良かったかな -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:53:39
- 第一に航巡2、第二に戦艦&雷巡「抜き」の駆逐4で渦潮突破の道中2戦固定っぽい -- 2015-02-08 (日) 22:53:19
- なるほど雷巡がいかんかったのか、ありがとナス! -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:55:37
- 第二艦隊に雷巡がいると遠回りするみたい。第一艦隊に航巡2隻でスタート、第二艦隊に駆逐4隻で下の戦艦棲姫前をルート固定できるはずー -- 2015-02-08 (日) 22:53:44
- 雷巡いれてたりするかな? -- 2015-02-08 (日) 22:52:05
- あんなにネタにされた51cm砲が実装されるとはな。いっそ超大和型も実装してくれ -- 2015-02-08 (日) 22:48:54
- もしかして ネタギレ -- 2015-02-08 (日) 22:50:11
- 超大和型はいらんな。さすがに計画艦はNG。 -- 2015-02-08 (日) 22:50:37
- 大和型の改2扱いでかもしれない -- 2015-02-08 (日) 22:52:41
- ヒント:大和改二 -- 2015-02-08 (日) 22:53:23
- 艦これ やめる -- 2015-02-08 (日) 22:55:58
- まあそれだよな 51砲は確か完成品があったはず -- 2015-02-08 (日) 22:57:28
- (´・ω・`)E5甲で突破したいと言う本能と丙で確実に行くべきと言う理性のせめぎ合い、わかってくれる人居るかしら -- 2015-02-08 (日) 22:49:07
- 間を取って乙に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 22:52:23
- (´・ω・`)そんなー 丙にしても艦娘は許してくれるわよね・・・もうE5甲は無理よ、これ以上はノイローゼで心身ともに壊しちゃうわ・・・ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 22:55:02
- 乙「・・・」 -- 2015-02-08 (日) 22:54:51
- 間を取って乙に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 22:52:23
- 昼戦にて 川内「さあ、私と夜戦しよ!」→敵旗艦1撃で撃破 川内「・・・」提督「・・・夜戦は無しで」 -- 2015-02-08 (日) 22:49:26
- はりきりすぎたんやな… -- 2015-02-08 (日) 22:50:31
- (´・ω・`)香取が「カトリーヌ」って呼ばれているけど…傷つけるようなことがあったら用務員のおじさんが直ちに駆けつけるのかしら? -- 2015-02-08 (日) 22:49:28
- かみ(魔界塔士SA・GA)「大貫さん、こわいです」 -- 2015-02-08 (日) 22:51:55
- なんかそういうネタあるのん?俺は単に知り合い(男)がそういう呼ばれ方してたんで思いついたんだが。 -- 2015-02-08 (日) 22:52:36
- あの話は大貫さん側から見ると、かちかち山状態で笑えないから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 22:53:41
- ドーンハンマーの使用許可はよ -- 2015-02-08 (日) 22:49:39
- E5終わった… 丙だけどな! 丙でもトリプルフラ戦や空母鬼はキティくてむしろボスより厄介だった -- 2015-02-08 (日) 22:49:49
- E5終わった… 丙だけどな! 丙でもトリプルフラ戦や空母鬼はキティくてむしろボスより厄介だった -- 2015-02-08 (日) 22:49:49
- E3クリアー とどめはクマーでした マジ優秀 撃破ボイス最後だけ声色変わるのビビった -- 2015-02-08 (日) 22:50:00
- ゲージ破壊時に声変わるの中間棲姫が初だっけな? -- 2015-02-08 (日) 22:52:10
- 21(土)になっても終わってなかったら丙にすればよろし -- 2015-02-08 (日) 22:50:05
- 大和空母おばさんと相性悪いな 中破ストッパーかからねぇ -- 2015-02-08 (日) 22:50:11
- こう言う時こそ、イオナに戻ってきて欲しい(切実 -- 2015-02-08 (日) 22:50:47
- ネタバレっぽいから、一応隠し 駆逐姫(春雨)軽巡姫(阿賀野 那珂)空母鬼(加賀 赤城)空母水鬼(翔鶴)南方姫(大和)ダイソン(武蔵)newダイソン(長門) こういう感じなんかなぁ? -- 2015-02-08 (日) 22:50:57
- あ、大和武蔵失敗してる・・・まぁ常連だから(白目 -- 木? 2015-02-08 (日) 22:51:41
- まぁネタバレって言っても似てるってだけだからいいんじゃね -- 2015-02-08 (日) 22:55:22
- あの姫は旗艦なのに生まれながらにしてダイソン呼ばわりされてしまうのかww -- 2015-02-08 (日) 22:51:51
- 鬼だったなアイツは -- 枝? 2015-02-08 (日) 22:52:19
- 長門さんはここでこんきがするなぁ…戦場で死んだわけじゃないし -- 2015-02-08 (日) 22:52:48
- まぁ見た目と台詞でおや?って所があるだけだしね、 -- 木? 2015-02-08 (日) 22:54:35
- 大和や武蔵よりも強い長門なのか(白目) -- 2015-02-08 (日) 22:54:11
- あ、大和武蔵失敗してる・・・まぁ常連だから(白目 -- 木? 2015-02-08 (日) 22:51:41
- かみ(魔界塔士SA・GA)「大貫さん、こわいです」 -- 2015-02-08 (日) 22:51:22
- 木ミススマソ -- 2015-02-08 (日) 22:52:29
- んー、E5乙・ボス海域到達できてもAが限界……この編成では火力が足りないのか? 磯風を救出せねばならないというのに…。 -- 2015-02-08 (日) 22:52:18
- (´・ω・`)乙構成ってどうだったかしら。何にせよまずは並び順ね。 -- 2015-02-08 (日) 22:54:05
- なんで第一艦隊に島風? -- 2015-02-08 (日) 22:54:34
- 過去ログの編成を参考にした時、その艦隊の第1に島風が入ってたためです。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 22:55:59
- 全員カンストでも究極な運ゲーだな、あそこは。攻略済乙掘りに至ってはまぐれでしかS取れないレベル -- 2015-02-08 (日) 22:56:18
- 第一艦隊は火力、第二艦隊は夜戦。役割分担がちょっとできてないかも。 -- 2015-02-08 (日) 23:07:21
- で、耐久600のダークサイド大和はいつ来るんだろうか -- 2015-02-08 (日) 22:52:22
- 俺、E-4終わったら眠るんだ・・・。 -- 2015-02-08 (日) 22:52:25
- あれ?E5のボスってなんか、長門っぽくね!? -- 2015-02-08 (日) 22:52:47
- 丙だけどE-5クリア。初イベントだったので記念にALL7000/資材100で大建だ!→「あらあら」 しばらく寝る! -- MNB? 2015-02-08 (日) 22:52:55
- E3甲クリア。こちらの諸先輩方と頑張ってくれた艦娘たちに感謝です。 水上打撃部隊CEHKルートで最終時のみ決戦支援。 明日からE4だー -- 2015-02-08 (日) 22:53:04
- 自分と同順位の人にも甲種勲章持ちが出てきたなぁと思ったら司令部レベル120だったわw -- 2015-02-08 (日) 22:53:12
- ランキング見ると周りに沢山いて鬱になるわ -- 2015-02-08 (日) 22:56:21
- (´・ω・`)おほー ここまで完全に出遅れるとむしろ焦らなくていいわねー -- 2015-02-08 (日) 22:53:47
- (´・ω・`)他人と競うつもりはないけど残り期間と自分の使える時間を考えると焦らずにはいられないのよね。 -- 2015-02-08 (日) 22:55:14
- 人より遅くても別にいいけど、E5と朝霜掘りの時間が刻一刻と減っていくので焦るわ・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:55:35
- 大破撤退で無駄にバケツと資材削りまくる もうらんらんになりそう -- 2015-02-08 (日) 22:54:23
- (´・ω・`)つ(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 22:55:34
- (´・ω・`)・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:57:20
- 《着任しようとしている牟田口を発見!》 -- 2015-02-08 (日) 22:54:41
- つじーん「駄目だ!」 -- 2015-02-08 (日) 22:55:45
- 《大丈夫だ、書類審査で落としておいた。》 -- 2015-02-08 (日) 22:56:46
- インパール作戦だってインド独立には役に立ったんだぜ? -- 2015-02-08 (日) 23:01:10
- 海軍にも同姓の人がいるからものすごい風評被害受けてそう -- 2015-02-08 (日) 23:02:00
- 艦長の方なら歓迎 陸のはお帰りくださいやがれ -- 2015-02-08 (日) 23:03:41
- 岩川だがやっぱり勲章持ちがまだ少ないな。後例の戦果13000の奴が消されたっぽい -- 2015-02-08 (日) 22:54:49
- www 流石に人力だとキツイよなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:57:48
- 扶桑姉妹ってさ。すごい不幸が起こるっていうよりくじ引きでPS4のゲームが当たった!→PS4持ってません!って感じの不幸だと思う -- 2015-02-08 (日) 22:54:56
- まずくじを引こうとしてその前の人で一等が出る感じだと思う -- 2015-02-08 (日) 22:58:09
- 又は1等が欲しいのにその上の特賞が当たっちゃう感じの不幸かも -- 2015-02-08 (日) 23:00:01
- まずくじを引こうとしてその前の人で一等が出る感じだと思う -- 2015-02-08 (日) 22:58:09
- そういえばいつしか去年秋くらいだっけ??たこ焼きいなくなったよな?あの赤いやつ。 -- 2015-02-08 (日) 22:55:07
- いまやたこ焼き=新型艦載機やね あいつの役目は後期型駆逐やツ級が受け継いだんだろう -- 2015-02-08 (日) 22:56:54
- 浮遊要塞のことかな いずれ出てくるだろうねw ちからを ためている -- 2015-02-08 (日) 22:57:48
- 浮遊要塞が空を浮遊するようになったか -- 2015-02-08 (日) 22:59:11
- そのうちタコヤキ搭載の浮遊要塞改が出てくる -- 2015-02-08 (日) 22:59:24
- こう、耐えられない攻撃は庇わないとか、そういうのにならんかね -- 2015-02-08 (日) 22:55:13
- へへへっ…やっぱ俺って不可能を可能に… -- 2015-02-08 (日) 23:06:56
- ボス前で大破&ボス撃破できず→ふざけやがってぇ!→ちょいイラしながら寝る -- 2015-02-08 (日) 22:55:32
- (´・ω・`)どうすればユーちゃんとろーちゃん二人ともprprできるん? -- 2015-02-08 (日) 22:55:40
- 憲兵「そりゃ夢の那珂さ(ガシャン」 -- 2015-02-08 (日) 22:57:00
- (´・ω・`)ダイソンの装甲をグラブレでツンツンしてやりたいわー -- 2015-02-08 (日) 22:55:42
- さて…そろそろE1やろうかな…(白目) -- 2015-02-08 (日) 22:55:51
- 【休憩所】 お疲れのようね、ちょっと一息入れましょ?>(´・ω・`)つ祝福されたクリムエール -- 2015-02-08 (日) 22:55:52
- 【緩募】E1のおかげで燃料が減るうううううう⇒燃料が資材の中で一番足りない -- 2015-02-08 (日) 22:56:01
- E-1で減る燃料なら第二海域以降のどこにも行けないだろう -- 2015-02-08 (日) 23:03:54
- 【対艦刀の開発に成功しました】 提督「ふむ…誰に持たせようか」 -- 2015-02-08 (日) 22:56:13
- 母港のバレンタイン曲に入ってる、とある音がおっさんの声に聞こえてしかたがない。 んん? みたいな -- 2015-02-08 (日) 22:56:58
- んんwww -- 2015-02-08 (日) 22:57:50
- もうこんなイベント投げだしたい。俺はE-5クリアできるのかな -- 2015-02-08 (日) 22:57:03
- 修造か金剛か選びたまい -- 2015-02-08 (日) 22:59:09
- 金剛ちゃんで 嫁だ嫁だといいながら結局E-5からはずしてごめんね。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:01:28
- 今回は結構優しいじゃないか。難易度設定すれば最低限の報酬艦も狙えるし -- 2015-02-08 (日) 23:00:15
- 修造か金剛か選びたまい -- 2015-02-08 (日) 22:59:09
- (´・ω・`)なんか急に木が多くなったわね。今なら出荷されないかな -- 2015-02-08 (日) 22:57:23
- E4ボス5回連続T字不利ってどういうことよ… -- 2015-02-08 (日) 22:57:45
- (´・ω・`)つ彩雲 -- 2015-02-08 (日) 22:58:38
- ありがたいけど空母1人で積むスロットがないので出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:00:37
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-08 (日) 23:04:55
- (´・ω・`)つ彩雲 -- 2015-02-08 (日) 22:58:38
- へたれで「丙」で進めてきた…金剛の「ヘイ、テイトク~…」のセリフがぐさりと突き刺さる>< -- 2015-02-08 (日) 22:58:00
- クリアできなければ意味は無い 堂々と胸を張って進みなさい -- 2015-02-08 (日) 23:01:16
- ぶっちゃけ全部甲でクリアするのは意地な感じだし・・・大多数はどっかしら丙に変えてクリアしてるから大丈夫 -- 2015-02-08 (日) 23:05:55
- ヒャッハー!!E5甲作戦突破じゃあああ!!北上さん(嫁)ありがとう!! -- 2015-02-08 (日) 22:58:02
- おめでとー。作戦司令室によろしく! -- 2015-02-08 (日) 22:59:10
- トリプルダイソンとは言うけれど、旗艦がダイソンなら問題ないんだよなぁ -- 2015-02-08 (日) 22:58:28
- 今回こそが正しいツインダイソンだよな、まぁ前回より上って意味でトリプルダイソンっていってしまうがw -- 2015-02-08 (日) 22:59:22
- あの複合装甲みたいな硬さに比べると、あてりゃカスダメは出してくれるダイソンが柔らかく感じるから不思議ね(汗) -- 2015-02-08 (日) 23:02:33
- 【アニメ妄想】きっと、未確認の重巡洋艦(エリリ・フラリ・フラリ改かネ級)相手にピンチになった第六駆逐隊を、二航戦が駆けつけて江草隊でボコボコにする話なんだ!そうだと言ってくれ! -- 2015-02-08 (日) 22:58:34
- そもそもeliteが1話に出てきたイ級だけだしなぁ…このペースじゃflagshipまで出るかどうか -- 2015-02-08 (日) 23:00:18
- あれおかしいおかしい、第六駆逐隊ボコボコにしたらイカンやん。未確認のヤツらボコさないとw -- 木? 2015-02-08 (日) 23:00:26
- ここでようやく気づいてワロタww -- 2015-02-08 (日) 23:01:32
- くっそwww -- 2015-02-08 (日) 23:02:56
- 追い打ちじゃねーかww -- 2015-02-08 (日) 23:04:07
- 「を」を消して「そこに」を入れたら正しい意味になるね、ひっでえミスだw -- 2015-02-08 (日) 23:04:34
- 夜戦マスって中破だとやばいっけ?(前のマスで中破した状態) -- 2015-02-08 (日) 22:59:24
- 中破までは無傷 -- 2015-02-08 (日) 22:59:47
- フラルからクリティカル食らってやばい!と思いきや小破にすらならなかったビス子3スゲェ。 -- 2015-02-08 (日) 22:59:30
- 46cmサーメート弾の対艦効果はどのくらいかマジレス求む -- 2015-02-08 (日) 22:59:41
- なんでサーメートで対艦攻撃するんだ まあ大火災必須だから戦艦はともかく空母なんかは大損害だろうけど -- 2015-02-08 (日) 23:01:39
- なんでってそりゃ・・・おもしろ半分で・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 23:04:29
- なんでサーメートで対艦攻撃するんだ まあ大火災必須だから戦艦はともかく空母なんかは大損害だろうけど -- 2015-02-08 (日) 23:01:39
- どうしたんだ加賀!何のための輪形陣だ!これはいけませーん!!(キラ付け) -- 2015-02-08 (日) 22:59:52
- 【アメリカさんがお気に入りだった品を挙げる木】 私の雷電、そんなに好き? -- 2015-02-08 (日) 22:59:57
- まわりの艦娘はみんなチョコレートづくり意識しているというのにうちの瑞鳳は変わらず卵焼きですか(白目) -- 2015-02-08 (日) 23:00:22
- チョコレート風卵焼き? -- 2015-02-08 (日) 23:03:01
- 玉子焼き(チョコ入り) -- 2015-02-08 (日) 23:04:00
- かっはー!E2で武蔵初めて実戦投入したけど、こりゃ資源ぶっ飛ぶわーwww -- 2015-02-08 (日) 23:00:48
- 修理代は大本営宛に! -- 2015-02-08 (日) 23:01:57
- E3丙でボス前の戦艦棲姫ぇ……よりもよって旗艦の扶桑姉さま改二に直撃大破させてんじゃねぇよ(TT)ほか全員カスダメさえない奇跡な状態だったのに…… -- 2015-02-08 (日) 23:01:54
- E-2甲、突破しました!重巡最高!! -- 2015-02-08 (日) 23:01:55
- 改二じゃねえ!!? -- 2015-02-08 (日) 23:05:22
- 改二もいますよー -- 木? 2015-02-08 (日) 23:08:20
- 改二じゃねえ!!? -- 2015-02-08 (日) 23:05:22
- 【艦これ関係なし】ニコ動の動画ってリピート機能無かったっけ? -- 2015-02-08 (日) 23:02:17
- 音量調節の右 -- 2015-02-08 (日) 23:03:27
- あるy -- 2015-02-08 (日) 23:03:46
- あるよ -- 2015-02-08 (日) 23:03:48
- あるよ。プレイヤーのコメント書き込み欄のあたりに並んでたと思うけど。ただ動画によってはそれができない設定にされてるものもあった気がする -- 2015-02-08 (日) 23:05:03
- あ、あった 情報サンクス -- 木? 2015-02-08 (日) 23:05:29
- 陸軍じゃP-51が救援に駆けつけるのがテンプレだが海軍はF4Uなんだろうか?CoDWaWやらUSS Laffeyの話からして -- 2015-02-08 (日) 23:02:29
- F8FやF9Fがおるじゃろ -- 2015-02-08 (日) 23:04:55
- 事例があるなら聞きたい -- 木? 2015-02-08 (日) 23:06:03
- F8FやF9Fがおるじゃろ -- 2015-02-08 (日) 23:04:55
- E-4まで甲でクリアできたが、攻略情報見るととても無理かもなあ・・・。イメージは E-4甲まで・・・シルバーセイントでもクリア可能 E-5甲・・・ゴールドセイントが最低条件 ゴールドセイントでも半分冥界行です みたいな 感じ おっさんだから例えが古いなああ もっと適切な例えお願い -- 2015-02-08 (日) 23:02:32
- 一輝ならブロンズでもおk -- 2015-02-08 (日) 23:03:53
- 今日はE-4までクリアできたし、遠征が帰ってきたらもう寝ますわ。無改修の香取先生を単艦放置しとくんで夜戦のレッスンでもなんでも楽しんでくれ。(´・ω・`) /グッナイ! -- 2015-02-08 (日) 23:02:46
- 1回ぐらい目の前にボスマスがある燃料弾薬完全状態の脳筋殴りマップを作ってほしい -- 2015-02-08 (日) 23:02:48
- 空母おばさん×2+フォースダイソンみたいな事態になりそう -- 2015-02-08 (日) 23:05:24
- E4は制空権投げ捨てて雷巡ぶち込んだ方がいいな -- 2015-02-08 (日) 23:02:55
- 疲労待ちに自分の鯖の元帥軍団を見てみたけど・・・既に数十人以上に甲がついてる、元帥は化け物揃いか -- 2015-02-08 (日) 23:03:10
- 廃提督だったら金曜夜から延々やってそうだしねぇ -- 2015-02-08 (日) 23:07:45
- ば、馬鹿な、直撃のはずだ -- 2015-02-08 (日) 23:03:16
- 今回のボスは着弾直撃でも二桁だよな…昼戦ではほぼ倒せない -- 2015-02-08 (日) 23:04:16
- (´・ω・`)スーッ100回だ、100回周回するまで豚面はつけないんだ・・・!醜い豚なんかになりたくないでごじゃるー -- 2015-02-08 (日) 23:03:21
- E3甲、水上部隊での下ルート固定編成って見つかってる? -- 2015-02-08 (日) 23:03:34
- あれって機動編成すりゃ行くもんちゃうの? -- 2015-02-08 (日) 23:05:42
- 第一に航巡2隻、第二に駆逐4隻で雷巡を入れない、で下行けるよー。渦潮通るから電探忘れないようにね! -- 2015-02-08 (日) 23:05:52
- (´・ω・`)という訳でE5丙にしてきたわ・・・なんかすごい喪失感と敗北感・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:03:47
- 練度が足りないんだから仕方ないわねー -- 2015-02-08 (日) 23:04:22
- (´・ω・`)足りないのはむしろ資源よ・・・残り1万前後しかないし 貯めなおしてもいける保証がないから・・・ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:05:45
- ぶっちゃけE5甲は練度どうこうで語れるレベルを超えてきてると思う… -- 2015-02-08 (日) 23:05:48
- 全然ありだと思うけどそれでも出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:04:57
- (´・ω・`)そんなー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:06:28
- まぁ、己の分を知るってのは大事なことだからな・・・落ち込むな。それは立派な勇気よ。というわけで出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:05:30
- (´・ω・`)そんなー 次のイベントこそ全部甲で抜けてやるわ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:07:15
- 潔く甲に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:06:18
- (´・ω・`)そんなー もう心身ともにボロボロよー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:08:01
- クリア後も難易度変えられたら良いのにね。掘りは楽になるし甲に一回挑戦してみようとかできる -- 2015-02-08 (日) 23:06:22
- (´・ω・`)まあそれは思うわね 色々と事情があったんだろうけど -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:10:14
- 君の意志は私が継ごう(←ラストダンス中) だから安心して出荷されるが良い -- 2015-02-08 (日) 23:06:39
- (´・ω・`)そんなー 頑張ってね、らんらんも次イベはやってやるわ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:09:33
- 引き際を見誤らないのが名将と言うことよ -- 2015-02-08 (日) 23:07:02
- (´・ω・`)励みになるわ・・・ありがとね 正直フラフラで倒れそうなぐらい精神ダメージが凄まじいわ・・・ -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:11:36
- 練度が足りないんだから仕方ないわねー -- 2015-02-08 (日) 23:04:22
- 今日中にE4攻略しようかと思ってたけど無理かー・・・ボスの随伴艦すら殲滅できなくなってきたから今日は明日に備えてもう寝るかな・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:03:48
- まだ2日しか経ってないのに凄いなもうイベントクリアしてる人が多いね>< まだやってすらないよ -- 2015-02-08 (日) 23:04:39
- まだ10日以上もある思うんだ E-5(甲)以外ならきっと大丈夫 -- 2015-02-08 (日) 23:06:17
- 魔窟の名は伊達じゃない!でもここの魔人に流されちゃダメだ -- 2015-02-08 (日) 23:06:24
- 自分のレベルと使える時間を考えてプレイすれば問題ないぞ -- 2015-02-08 (日) 23:08:54
- エロゲソングって妙に燃えるな -- 2015-02-08 (日) 23:05:19
- 常勝無敗ヒーローズ意外と好きだわ…(エロゲBGM) -- 2015-02-08 (日) 23:08:36
- ティンクルくるせいだーすの戦闘BGMとかかけながら車運転してはいけない(教訓) -- 2015-02-08 (日) 23:12:06
- そういや次6駆か 何ハラショーが観測出来るかな -- 2015-02-08 (日) 23:05:33
- めでたくE5甲突破して掘りに入った途端、E2~E4のボスが全く倒せなくなった・・・これは休めということなのかE5道中に切り替えるべきか・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:05:36
- よお俺。E4ボス掘りやってるがさっぱりはかどらんわ・・・かといって、道中レア率はスズメの涙だろうし、そもそもドロップが発生するかもランダムだしな・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:09:00
- E1 HとGで5割大破撤退もらうんですが… もうやだ -- 2015-02-08 (日) 23:05:44
- 昼連撃って航空均衡でもできるっけ? -- 2015-02-08 (日) 23:05:50
- できぬ -- 2015-02-08 (日) 23:06:30
- できない。優勢か確保でないとダメ。拮抗だったらどちらも弾着はできないぞよ -- 2015-02-08 (日) 23:06:45
- なんか細かい部分で負けてたりすると向こう弾着してこないっけ?拮抗だとこっちは絶対弾着しないけど -- 2015-02-08 (日) 23:07:51
- 劣勢は表示出ないだけだぞ -- 2015-02-08 (日) 23:08:57
- 拮抗と劣勢は表示されないから混同しやすいね -- 2015-02-08 (日) 23:10:08
- それは拮抗以下喪失異常(所謂劣勢)な場合だな。 -- 2015-02-08 (日) 23:10:13
- あ~劣勢ってそういえば表示されないんだっけ・・・そういうことか -- 2015-02-08 (日) 23:10:17
- 出来ないな -- 2015-02-08 (日) 23:07:07
- やっぱ無理か・・・水上機を電探に変えようかな・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 23:08:46
- たまになるらしい -- 2015-02-08 (日) 23:09:05
- 優勢からでしょう -- 2015-02-08 (日) 23:09:27
- 私はバルクホルンのパンツになりたい -- 2015-02-08 (日) 23:06:33
- ゲルハルト・バルクホルン「私のか?」 -- 2015-02-08 (日) 23:07:36
- ゲルハルト・バルクホルンのパンツ・・・? -- 2015-02-08 (日) 23:08:02
- パンツじゃねぇって言ってんだろうが! -- 2015-02-08 (日) 23:12:45
- ふむ・・・E-4後3回といったとこで今日は終了だな。最初の一回以外、支援入れながらもお姫さん落とせてないのが不安要素だな・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:06:48
- 扶桑改二と艦戦キャリアー加賀さん併用すると、雷巡1を入れつつ航空優勢とれるぜ -- 2015-02-08 (日) 23:11:33
- そういうのもありか~。舞風、野分、大和、武蔵、隼鷹、飛鷹で行ってたが、ちと検討してみよう。ありがとう -- 木? 2015-02-08 (日) 23:15:07
- 扶桑改二と艦戦キャリアー加賀さん併用すると、雷巡1を入れつつ航空優勢とれるぜ -- 2015-02-08 (日) 23:11:33
- さて諸君、アクシズを落とすならどの海域にするね? -- 2015-02-08 (日) 23:07:14
- 通常海域限定なら5-3 -- 2015-02-08 (日) 23:07:44
- 5-3かな。5-5は勲章くれるしw -- 2015-02-08 (日) 23:08:30
- 6-1 -- 2015-02-08 (日) 23:10:59
- あむろ「ガタッ」 -- 2015-02-08 (日) 23:14:16
- (´・ω・`)E4終わったわー。阿賀野さんがボスで丁度99になったけどSS撮り損ねちゃった。劇的な瞬間だったのに……。 -- 2015-02-08 (日) 23:07:26
- 乙よー そしてお前の出荷の瞬間を激写よー -- 2015-02-08 (日) 23:10:17
- (´・ω・`)そんなー。綺麗に撮ってねー。 -- 2015-02-08 (日) 23:11:29
- 航巡がもがみん一人しか居ないのだけど、E-3の3戦ルート固定は諦めたほうが良い? -- 2015-02-08 (日) 23:07:57
- あと15日ある、その間で育てるんだ -- 2015-02-08 (日) 23:09:45
- ドロップする所から始めないとか...長い戦いになるな(T_T) -- 2015-02-08 (日) 23:11:44
- 重巡でも半固定くらいにはできたよ -- 2015-02-08 (日) 23:10:44
- もがみん型の他はレアだし仕方ないとして、利根筑摩がいないのか? -- 2015-02-08 (日) 23:11:26
- ふたりともLv25で、勲章も足りないお察し艦隊でして... -- 2015-02-08 (日) 23:13:38
- あと15日ある、その間で育てるんだ -- 2015-02-08 (日) 23:09:45
- 俺、E-5甲突破したら5-5やるんだ… -- 2015-02-08 (日) 23:07:59
- なんで苦難の道ばっかり選ぶんですかねぇ -- 2015-02-08 (日) 23:10:50
- E1で5戦目でやっとボス撃破・・・こんなのぜったいおかしいよ -- 2015-02-08 (日) 23:08:40
- 撃破ってことはストレート? -- 2015-02-08 (日) 23:10:52
- 14夏イベで同様の状況にハマった人が… -- 2015-02-08 (日) 23:11:18
- 右回りルートが楽ぜよ -- 2015-02-08 (日) 23:12:30
- 撃沈でした 右ルートいきたい・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 23:15:08
- 俺なんてラスト1まで単縦選択してて今回やけに硬えなぁ・・・ってやってたんだぜ。 -- 2015-02-08 (日) 23:16:00
- 錬度が低いのかね?俺は損害らしい損害なしで終わったが(甲 -- 2015-02-08 (日) 23:17:27
- 装備と編成じゃね? -- 2015-02-08 (日) 23:23:25
- 扶桑姉様がエライキラッキラしとる。バカスカ当ててくわヒョイヒョイ避けるわ -- 2015-02-08 (日) 23:09:06
- うちの扶桑姉様は戦艦最強、イベントではいっつも役立ってくれてますよ -- 2015-02-08 (日) 23:17:17
- アイヤー周りの人がほとんどE5甲クリアしてるアルヨ。負けてたまるか(勝負じゃないけど) -- 2015-02-08 (日) 23:09:11
- 俺は乙で行ったぜ。自分の戦力の判断も提督の仕事。 -- 2015-02-08 (日) 23:11:41
- E2、Sでなんでこんな少ないのかと思ったら7回かよ・・・まあなんとかなるだろ -- 2015-02-08 (日) 23:09:31
- 乙ですねー -- 2015-02-08 (日) 23:12:02
- 硬い硬いと聞いていたが、あの軽巡モドキ硬すぎwこれみんな削りも支援出してたん? -- 2015-02-08 (日) 23:10:40
- 支援なしでも夜戦で沈めるよ。あると便利だが -- 2015-02-08 (日) 23:12:43
- 自分は削りでは出さなかったよ 軽巡以上が中破大破せずに残ってれば夜戦で落とせた -- 2015-02-08 (日) 23:14:09
- いや、そのまま殴りきった。どちらかというと門番ダイソンを超えられるかどうかのマップ -- 2015-02-08 (日) 23:14:20
- 一応ボス支援は入れていたよ エコ+αって感じ あると多少楽、ってぐらいだけど -- 2015-02-08 (日) 23:15:17
- 毎回ほぼギリギリで焦ったけど最後含め支援は出してない -- 2015-02-08 (日) 23:15:35
- 硬いというより回避が極まってる感じ。カットインまたは川内型改二とか重巡の連撃直撃なら普通に減るよ -- 2015-02-08 (日) 23:16:47
- E2甲 大和まで投入してんのに反抗引くとボス撃破すらできんな(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 23:11:00
- 夜戦まで持ち込めば大和が連激でヲ改吹っ飛ばしてくれたで -- 2015-02-08 (日) 23:12:42
- 戦艦を下げ、高戦1重2、空母2、軽空1で制空を取り夜戦で叩き伏せる 支援も有効 -- 2015-02-08 (日) 23:12:51
- うちは大和&武蔵がT字不利でも容赦なく敵を海の藻屑にしてくれてたよ -- 2015-02-08 (日) 23:14:18
- 駆逐比叡ビス子利根加賀龍驤でいけた。支援は大事。 -- 2015-02-08 (日) 23:15:12
- (´・ω・`)うーん 全然敵が倒せなくて4隻くらい残るのよね 反抗戦だと -- 2015-02-08 (日) 23:17:15
- E2ボスは普通に硬いから。焦るな。 -- 2015-02-08 (日) 23:20:17
- 隼鷹が改二になったんだが装備をどうするか悩むな… -- 2015-02-08 (日) 23:11:11
- 装備なんてマップによるじゃん -- 2015-02-08 (日) 23:13:44
- 海域によるんだが、大体は 烈風 烈風 友永隊 彩雲 -- 2015-02-08 (日) 23:13:50
- ふむふむ…4スロ目が4機ってなってたから何を積もうか悩んでたところだったので、ありがとうございます -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:17:24
- 資源の単位ってキログラムなんかな? -- 2015-02-08 (日) 23:11:24
- キロトンでは!? -- 2015-02-08 (日) 23:13:11
- 万円 -- 2015-02-08 (日) 23:14:27
- 悔しいが今日はここまで。水曜までに遠征と任務で資材回復を図る。では、おやすm -- 2015-02-08 (日) 23:11:38
- 【回答急募】12月着任の新米提督です。諸先輩方助けてください!E3のボス前、戦艦棲姫と戦うときって、勝利確定したら夜戦しなくても(A勝利でも)大丈夫なんでしょうか?渦潮踏んだからボス戦での威力低下が心配で……。電探は第1艦隊に3つ積んでます。CEHは固定できていてボスが3戦目です。いきなり不躾ですが、教えて頂けると助かりますm(__)m -- 2015-02-08 (日) 23:12:49
- Aでも戦艦姫をキルすればOKだよ -- 2015-02-08 (日) 23:14:21
- ごめん、道中か 追撃しなくても大丈夫だよ -- 枝? 2015-02-08 (日) 23:15:25
- しないくていいです。基本的に道中での夜戦はあり得ません -- 2015-02-08 (日) 23:14:24
- 夜戦なしで行け。弾薬減ってボスでの火力が下がる。 -- 2015-02-08 (日) 23:14:32
- 道中はA勝利でもC敗北でも関係ない -- 2015-02-08 (日) 23:14:45
- ボス前はそもそも勝つ必要すらなし(勝った方が良いに越したことはないが)。マップボスの軽巡姫に勝てばOKよ -- 2015-02-08 (日) 23:14:51
- 夜戦しなくていいよ E3の渦潮で減るのは燃料だから火力低下は(道中夜戦しない限り)ない -- 2015-02-08 (日) 23:15:16
- ボスならともかく、ボス前なら大破さえ出なければ敗北でも夜戦せずに進撃してしまっていいかと -- 2015-02-08 (日) 23:15:29
- 道中は無事に抜けられればオールオッケー -- 2015-02-08 (日) 23:15:40
- 攻略なら道中は夜戦なしでおkよ -- 2015-02-08 (日) 23:15:55
- ボス以外はかつ必要ないよ。大破さえでなければ敗北でも構わない。逆に道中で大破が出たらS勝利しても無意味だから夜戦はしない方がいいよ -- 2015-02-08 (日) 23:16:14
- 大破が2隻以上出たとか制空用空母が大破とかで撤退不可避じゃないなら夜戦はせずにボスへ行くのが鉄則。 昼大破からの夜戦は沈まないし、S取ればドロップ期待できるので。 -- 2015-02-08 (日) 23:16:49
- みなさま即刻の回答ありがとうございます! 「姫をキル」って、撃沈しないといけないのでしょうか? 姫まだ大破状態なのですが……。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:16:59
- 道中は一切夜戦するな、ボスは夜戦してでもぶっ潰せ -- 2015-02-08 (日) 23:20:11
- 連続ですみません(コメつける場所ここでいいのかな?)。夜戦せずに行きます! 初連合艦隊でめちゃくちゃてんぱって武者震いが止まりませぬ。 本当にありがとうございました! -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:20:14
- 連続ですみません(コメつける場所ここでいいのかな?)。夜戦せずに行きます! 初連合艦隊でめちゃくちゃてんぱって武者震いが止まりませぬ。 本当にありがとうございました! -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:20:14
- ボス前がボス戦に見えて、回答ミスしました 混乱させるようなこと言ってごめんなさい 道中は追撃しなくて大丈夫です -- 一枝? 2015-02-08 (日) 23:21:16
- Yes!ゲージ破壊確定のラストはボス姫は撃沈しなきゃダメ。つーか道中大破やS泥狙いでもなければ、普通はボスまで夜戦せずに進む。 -- 2015-02-08 (日) 23:24:00
- 一枝さん何度もありがとうございます! 挑戦一回目でゲージ削れました! クリアできるように頑張ります。 皆様、重ね重ねありがとうございましたー! イベント楽しい! -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:25:31
- Aでも戦艦姫をキルすればOKだよ -- 2015-02-08 (日) 23:14:21
- 磯風はあきらめるか・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:13:00
- 俺はきっぱり諦めた。今回もチャンスがあるし、本実装も今年だと思う。 -- 2015-02-08 (日) 23:15:22
- ああっ阿賀野が机に置いてあったウイスキーボンボンを食べた! -- 2015-02-08 (日) 23:13:19
- 欲しい艦は次回に持ち越しだあああ夏のE6リベンジの時間だああああヒャッハー -- 2015-02-08 (日) 23:13:39
- まだだ、まだ慌てるような時間じゃない(E-2クリア感) -- 2015-02-08 (日) 23:13:44
- 明日からまた平日か(白目)お前らは有給とかとってるの? -- 2015-02-08 (日) 23:13:49
- ここで俺氏大淀夕張を育てていない痛恨のミス -- 2015-02-08 (日) 23:13:52
- そこに4-3があるじゃろ? -- 2015-02-08 (日) 23:14:33
- (´・ω・`)どこの海域? 必要な海域なんてあったかしら。 -- 2015-02-08 (日) 23:15:17
- E-1かな?4スロあれば便利だけど別になくてもいける -- 2015-02-08 (日) 23:16:17
- どっちも使わないで普通にクリアしてますが -- 2015-02-08 (日) 23:15:40
- そこに5-4があるじゃろ?ありったけドラム缶を積むんじゃ 解禁してなかったらすまぬ -- 2015-02-08 (日) 23:15:45
- 三式セット一つ積めばおkよ。ガン積みするほど固くはない -- 2015-02-08 (日) 23:17:16
- E1なら軽巡誰でも行けるよ -- 2015-02-08 (日) 23:17:26
- E5よ 第二艦隊の旗艦にして探照灯と索敵機載せたかったんや ってか夕張水上機積めないのな・・・ -- 木? 2015-02-08 (日) 23:18:23
- 育成もいいけどソ爆は足りてますか? -- 2015-02-08 (日) 23:19:12
- 軽巡駆逐を鍛えろとあれほど・・・ やりすぎてどれ使おうか悩んでしまうのだが(Z1以外の改二完遂 -- 2015-02-08 (日) 23:29:51
- 対空カットインって出る確率100%ではないよね? -- 2015-02-08 (日) 23:14:00
- さすがにな・・・高射+長10を2個 13号改の秋月でも、体感6-8割が限界かなぁ -- 2015-02-08 (日) 23:15:28
- 秋月だと明らかに確率高いけどな -- 2015-02-08 (日) 23:16:51
- 最近の鬼 姫クラスを見てると、艦娘達とは逆で脱げば脱ぐほど強くなってねぇ?・・・つまり -- 2015-02-08 (日) 23:14:05
- 北斗の拳と同じなのか! -- 2015-02-08 (日) 23:16:34
- 裸身活殺拳! なんでこんなネタ覚えてるんだろうな… -- 2015-02-08 (日) 23:17:41
- こっちも脱げば強くなる? -- 2015-02-08 (日) 23:18:05
- 服は拘束具 -- 2015-02-08 (日) 23:19:06
- 月曜……任務更新……通常業務…… -- 2015-02-08 (日) 23:14:29
- 支援艦隊が全部ミスったときの「何しに来たんだお前ら」感。むしろ笑えてくる -- 2015-02-08 (日) 23:14:37
- 支援艦隊がフラル改とフラヌ2隻を吹っ飛ばしてそのままの流れでS勝利とかすると脳汁でまくるけどな。 -- 2015-02-08 (日) 23:19:47
- ルート分岐で重巡と航巡が別カウントになるんじゃないかと懸念してたが本当にそうなるとは… お札無いからマイナスに働くことは無かったけど -- 2015-02-08 (日) 23:14:48
- さて、E-4以降は甲乙丙のどれで逝こうか・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:14:49
- 丙おすすめ -- 2015-02-08 (日) 23:15:38
- 甲一筋だ! -- 2015-02-08 (日) 23:16:04
- 甲で那珂・阿賀野ルート使おう -- 2015-02-08 (日) 23:16:41
- 那珂ちゃんルートかうむ…(レベル80近い那珂ちゃんと阿賀野見ながら・・・) -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:18:37
- 堀はツライな、理不尽に大破撤退繰り返してやっとボスS勝とってもドロが那k…カーンカーンやブッキーとか更なる理不尽が、やっぱプレイヤーの性格次第なのだろうかこのゲーム -- 2015-02-08 (日) 23:14:50
- 全海域突破後くらい、難易度下げられても良かったのにねぇ・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:17:51
- 時雨ぇええええーーーーーーーー 買うしかない -- 2015-02-08 (日) 23:15:13
- こうやって使うのか。ヨツンヴァイになって撃ってるんじゃないんだな -- 2015-02-08 (日) 23:18:02
- 凛々しい時雨もいいね -- 2015-02-08 (日) 23:18:13
- 白黒の描き下ろし時雨の立体化かな -- 2015-02-08 (日) 23:18:15
- これ、なんとかってカードの絵柄だな -- 2015-02-08 (日) 23:18:32
- 他のコンテンツに寄生してるクセにカードが強かったりレアだったりしたらバランスブレイカーだの何だのボロカスに言うカードゲームかな? -- 2015-02-08 (日) 23:23:45
- 首輪をつけて飼うしかない -- 2015-02-08 (日) 23:18:44
- 嫁のフィギュア・・・欲しいが金と置くスペースがないな・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:20:01
- なんかこれだけみると、主砲の口径大和よりでかそうに見える -- 2015-02-08 (日) 23:20:21
- ぽ犬のはまだですか? -- 2015-02-08 (日) 23:20:47
- ハウザー時雨 -- 2015-02-08 (日) 23:28:14
- ようやくE-3甲突破 一軍まで引っ張り出すことになるとは思わなかった、疲れた -- 2015-02-08 (日) 23:15:24
- オークションで負けたわー -- 2015-02-08 (日) 23:15:33
- 甲種勲章使用すると資材などになるみたいよー -- 2015-02-08 (日) 23:15:47
- 使用しようとすると確認でるね、燃料一万とかネジ10とか -- 2015-02-08 (日) 23:16:31
- ありゃ、そうなん?怖くてそこまで確認してなかった。教えてくれてありがとう(`・ω・´) -- 木? 2015-02-08 (日) 23:17:48
- 今後、別の用途が出てこない限り、文字通りの勲章でしかない感じかな -- 2015-02-08 (日) 23:19:54
- 普通の勲章も最初は資源交換だけだったし・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:21:29
- 使用しようとすると確認でるね、燃料一万とかネジ10とか -- 2015-02-08 (日) 23:16:31
- はっえっ時雨のフィギュアしっ し s -- 2015-02-08 (日) 23:16:06
- E5、残り1ゲージきったっぽい、、次がラスダンかね -- 2015-02-08 (日) 23:16:40
- 資源大体25000くらいでE5まで来れたけど、これは運が良いのか悪いのかわからないな -- 2015-02-08 (日) 23:16:50
- E5って、最終形態前でもやっぱり甲の方が乙よりも圧倒的に強いかな?磯風掘ってるけど敵の強さあまり変わらないなら確率上かも知れない甲で行こうかと思うんだが -- 2015-02-08 (日) 23:17:00
- 道中は雑魚、問題はラストダンス、本当の意味でもツインダイソンがS勝利を大幅に阻むから、磯風掘りにくくなると思う -- 2015-02-08 (日) 23:18:11
- ラスダン前は乙も甲も変わらんかな? 一戦ごとにゲージリセットして掘ってるんだが -- 2015-02-08 (日) 23:20:45
- ダブルダイソン+newダイソン相手にできるなら甲でもOK -- 2015-02-08 (日) 23:18:50
- それは最終だよね? -- 2015-02-08 (日) 23:19:58
- 掘るなら乙がいいんでない?甲はマジキチやで -- 2015-02-08 (日) 23:19:17
- ラスダン前なら変わらないかな?と思ったが最終前でも鬼畜か… -- 2015-02-08 (日) 23:21:26
- あ、ラスダン前ならまだマシだったな。ただ一周あたり弾・油が2k近く飛んだ -- 枝? 2015-02-08 (日) 23:24:06
- 道中は雑魚、問題はラストダンス、本当の意味でもツインダイソンがS勝利を大幅に阻むから、磯風掘りにくくなると思う -- 2015-02-08 (日) 23:18:11
- (´・ω・`) E5甲様子見に一当てしてみたけどきっついわねこれ…連合艦隊だ2艦隊ローテ組んでグルグル削るつもりだったけど、全力で逝った方がいいのかしらん? -- 2015-02-08 (日) 23:17:44
- なんだかんだで、4艦隊全投入してクリアしたから出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:18:54
- 削りはノンビリやったほうがいいよ。そこまで全力出さなくても削れるもんだし、たぶん悪い乱数にハマってるんだと思う。 -- 2015-02-08 (日) 23:20:21
- 全力艦隊にガチ支援出して運が向くまで資材とバケツで殴るのよー -- 2015-02-08 (日) 23:20:48
- 山雲ってイベントで出た報告はないんかな -- 2015-02-08 (日) 23:18:29
- E4でドロップ報告があるようだがね -- 2015-02-08 (日) 23:21:59
- 叢雲が中破したら通常服に戻ったんだけど・・・仕様? -- 2015-02-08 (日) 23:19:08
- 仕様 -- 2015-02-08 (日) 23:19:27
- せやで -- 2015-02-08 (日) 23:19:45
- 仕様だったのか・・・なんたる中途半端感! -- き? 2015-02-08 (日) 23:22:01
- 矢矧掘るならE2とE4だったらE2の方がいいかなー -- 2015-02-08 (日) 23:19:33
- 今更、物凄く今更だろうけど、夕立改二の中破絵はおなかというかへそのラインがエロい事に気が付いた新米提督 -- 2015-02-08 (日) 23:19:33
- おっそーい!! -- 2015-02-08 (日) 23:21:53
- だよねー。同時に罪悪感も湧き上がってくる不思議 大切に育て続けるが。 -- 木? 2015-02-08 (日) 23:26:49
- おっそーい!! -- 2015-02-08 (日) 23:21:53
- E3甲、3回出撃して今のところ3回とも戦艦棲姫マスでT字有利という修羅の道wなんとか2回は突破できてるけどドキドキがハンパないw -- 2015-02-08 (日) 23:19:38
- 今回は姫マス脳筋マスで有利だすと泣ける -- 2015-02-08 (日) 23:21:21
- 連合だから当たりづらくなってるし、装甲薄い子だと逆に轟沈ストッパーのおかげで中破でとまったりするからそう悪くもないと思う。 -- 2015-02-08 (日) 23:22:05
- ボスでT字不利だと困るから彩雲詰むけど道中でこういうの地味に困るw -- 2015-02-08 (日) 23:25:32
- 元々商船の護衛空母や民間人、護衛の駆逐艦は職業軍人と考えると南北戦争の義勇兵連隊みたいで燃える。gods and generalsの日本公開はよ! -- 2015-02-08 (日) 23:20:00
- 次回のイベも難易度選択あると思う? 司令レベルで決定より全然良いですね? -- 2015-02-08 (日) 23:20:20
- 今回のE-5甲みたいなのが来るなら大歓迎だな。甲勲章貯めたい -- 2015-02-08 (日) 23:22:11
- 甲勲章複数所持でどう表示されるか気になるな -- 2015-02-08 (日) 23:26:04
- このシステムは良いと思うから続けて欲しい -- 2015-02-08 (日) 23:22:35
- 司令レベルでの難易度変化が今回の形に置き換わったってことなら今後もそうだとおもう。というかそうしてほしい。 -- 2015-02-08 (日) 23:22:58
- まあ適当と言えるんでない しれぇLvは提督虐めやさかい -- 2015-02-08 (日) 23:23:47
- 次は甲乙丙丁の4種類から…とかかな? -- 2015-02-08 (日) 23:24:13
- 個人的にはあった方がいいね。司令レベルでの強制判定は微妙だと思ってたし。 -- 2015-02-08 (日) 23:24:54
- 難易度設定+E-1~4クリアにかけた出撃回数に応じてE-5が鬼畜化で -- 2015-02-08 (日) 23:26:10
- 今回のE-5甲みたいなのが来るなら大歓迎だな。甲勲章貯めたい -- 2015-02-08 (日) 23:22:11
- 任務が終わっちゃってるし 明日任務こなしつつイベントよ -- 2015-02-08 (日) 23:20:39
- 資源とリアル時間が足りないならE5甲止めた方が無難かなあ。甲勲章挑むかおっぱいprprするか悩む -- 2015-02-08 (日) 23:21:12
- 後者はいつでもできるけど、甲勲章は今しかできない! -- 2015-02-08 (日) 23:22:08
- 助言感謝です。ラストダンスで資源尽きて出撃できないのです。時間さえあれば突撃できるのに・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:25:16
- 憲兵「今しか出来ない事をするとよい」ガチャン -- 2015-02-08 (日) 23:22:56
- そんなー。備蓄して来週末に突撃よー。・・・ありがとね -- 2015-02-08 (日) 23:32:54
- 後者はいつでもできるけど、甲勲章は今しかできない! -- 2015-02-08 (日) 23:22:08
- いろんな新システム増えたなぁ・・・そのうち -- 2015-02-08 (日) 23:21:33
- ゲージ回復 札 難易度選択 連合艦隊 全乗せとかもくるんだろうか -- 2015-02-08 (日) 23:22:16
- 次回は最高難易度限定でゲージ回復とか入れてくるかもしれん -- 2015-02-08 (日) 23:23:38
- ↑あったとしてもやさしめの程度でお願いします。最短10回撃沈のうえ回復ありとかさすがに・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:25:44
- ラストイベントとかそんな感じになったりしてな。 道中ボスラッシュ込みでラスボスは6隻の部位を持つ超大型深海棲艦をボコる感じで。 -- 2015-02-08 (日) 23:25:50
- 超大型深海棲艦=護衛艦クラス・・・先制砲撃トマホーク・・・全体砲撃の電磁砲・・・ロマンの塊や!! -- 2015-02-08 (日) 23:28:05
- 難易度設定に多面作戦に連合艦隊のチャンポンでジュウコン提督以外死滅、これだな -- 2015-02-08 (日) 23:27:37
- ゲージ回復 札 難易度選択 連合艦隊 全乗せとかもくるんだろうか -- 2015-02-08 (日) 23:22:16
- 今日はイベントに行ってきたんだけど、吹雪関連のものが多くなっていて嬉しかったね! -- 紅茶提督? 2015-02-08 (日) 23:21:42
- 俺もイベント行ってきたけど帰りにアルペジオ見りゃよかったと今になって思いましたまる -- 2015-02-08 (日) 23:23:56
- 遅ればせながらE2甲突破ー。地味に道中大破多めで疲れました -- 2015-02-08 (日) 23:21:55
- 遅ればせ(二日目) -- 2015-02-08 (日) 23:23:16
- おめでとうです!こんな編成でもいいのか…次ラスダンだからパk参考にしてみよう -- 2015-02-08 (日) 23:23:32
- おめ。さぁ、一緒に戦艦棲姫ちゃんとイチャイチャしようぜ -- 2015-02-08 (日) 23:24:47
- やっぱり世界水準超えてる艦は違うな -- 2015-02-08 (日) 23:25:07
- (´・ω・`)やばいわー。新艦娘がたくさん入ってきたせいで母港がいっぱいになっちゃったわー。あやまって? -- 2015-02-08 (日) 23:23:35
- 母港拡張に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:24:09
- (´・ω・`)そんなーお金ないわー -- 木豚? 2015-02-08 (日) 23:26:05
- 母港拡張に出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:24:09
- (進捗どうですか?) -- 2015-02-08 (日) 23:24:14
- (E5甲から丙にした) -- 2015-02-08 (日) 23:24:54
- E5ラストワンだよ~。1回行ったらT字不利でぼこぼこにされたw -- 2015-02-08 (日) 23:25:14
- (エンドレスキラ付けです) -- 2015-02-08 (日) 23:25:19
- (E3で止まったままバケツが200溶けました) -- 2015-02-08 (日) 23:25:25
- E-3クリア、E-4の難易度どうするかとE-5で磯風を探すかどうか迷い中 -- 2015-02-08 (日) 23:25:37
- あとスクフェスやんなきゃ(穂乃果好きの考え) -- 枝? 2015-02-08 (日) 23:26:55
- E-3乙、順調に推移中なるもラストダンスに怯えてる -- 2015-02-08 (日) 23:26:00
- (E6が終わりません・・・) -- 2015-02-08 (日) 23:26:20
- (E4乙をリセットしながら周回中) -- 2015-02-08 (日) 23:26:30
- (E5ラス1 もはや進撃と撤退を繰り返すだけの作業) -- 2015-02-08 (日) 23:27:19
- E2甲あと半分切った。なお残り資材はバケツ160資源各4万 -- 2015-02-08 (日) 23:27:45
- E-4まで甲でクリア。 E-5の難易度を迷いつつ資源備蓄の回復を図る -- 2015-02-08 (日) 23:28:17
- 今日E-2をクリアしたくらいです -- 2015-02-08 (日) 23:29:03
- E-5乙半分ちょい...が、撃沈出来る気がしねぇ -- 2015-02-08 (日) 23:29:45
- これからE5に挑戦だけど難易度どうするか思案中 -- 2015-02-08 (日) 23:29:49
- Uボートが来て、通商破壊(オリョクル)に出撃するとなったからにはこいつを流さないとな! ※笑顔動画 -- 2015-02-08 (日) 23:24:26
- フタエノキワーミー -- 2015-02-08 (日) 23:27:11
- 静かにせい! -- 2015-02-08 (日) 23:28:37
- (´・ω・`)ショボーン -- 2015-02-08 (日) 23:29:46
- フタエノキワーミー -- 2015-02-08 (日) 23:27:11
- 水曜までに全部任務終わらせとかないとなー。Uちゃんが来て潜水艦組も6人になったし、2組でオリョクルでも回すかぁ -- 2015-02-08 (日) 23:24:57
- ラストダンス七回目でやっとE5甲クリア ラスダンだけで燃料22kも使ってるしイベ前から比べたら半分にまで減ってる・・今度は余裕持って200kぐらい貯めないとなぁ -- 2015-02-08 (日) 23:25:39
- おめでと~w ロックは忘れずになのじゃw -- 2015-02-08 (日) 23:26:58
- E-3甲ゲージブレイク完了…俺の犯罪係数が下がったのをリアルに感じるよ… -- 2015-02-08 (日) 23:25:40
- 明石入れて渦潮踏まずに制空互角で削るか、渦潮踏んで優勢で削るか、悩むなー -- 2015-02-08 (日) 23:26:18
- 渦潮を踏んでも行けるから航空優勢は取った方がいい -- 2015-02-08 (日) 23:27:33
- でラストは加賀だけで優勢取れるから明石ルートって感じ? -- 木? 2015-02-08 (日) 23:29:06
- 明石に拘らない方が良いと思うが・・・ -- 2015-02-08 (日) 23:29:54
- うちは明石入れずに重巡足したかな。少しでもダメージ稼ぎたかったからね。後は加賀さんじゃなくても優勢は取れるから色々と試してみるといいよ~ -- 2015-02-08 (日) 23:31:33
- 互角だとそんなに削れなくね? -- 2015-02-08 (日) 23:28:08
- 渦潮を踏んでも行けるから航空優勢は取った方がいい -- 2015-02-08 (日) 23:27:33
- 結局甲殊勲賞の効果は何なんだ -- 2015-02-08 (日) 23:26:29
- (´・ω・`)ドヤ顔できる -- 2015-02-08 (日) 23:27:03
- こマ? -- 2015-02-08 (日) 23:27:32
- 豚顔なので出荷よー -- 2015-02-08 (日) 23:29:00
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-08 (日) 23:30:17
- 資材にはなるが、勲章と同じで後で大きな意味を持つかもしれないから、今は保留 -- 2015-02-08 (日) 23:28:06
- つ -- 2015-02-08 (日) 23:30:25
- こんだけのものと交換出来るなら何が出来るかわからんな -- 2015-02-08 (日) 23:34:16
- 練度とそれに裏打ちされた艦娘達との絆の証。強いて効果を言えばそれを持たざる者との決定的な実力差・・・その愉悦。 -- 2015-02-08 (日) 23:36:33
- まぁドヤ顔ってことだよね( ・´ー・`) -- 2015-02-08 (日) 23:42:07
- (´・ω・`)ドヤ顔できる -- 2015-02-08 (日) 23:27:03
- E3甲ほぼストレートで終了。E2でやたら苦戦したからか、E3はデレてくれた。明日からE4頑張るぞ。 -- 2015-02-08 (日) 23:26:36
- E4までクリア。E5甲に挑戦初めてゲージ1回目削ったとこ -- 2015-02-08 (日) 23:26:41
- なんか見た感じE-1駆逐オンリーで行った人いないみたいで…私がイレギュラーなのか… -- 2015-02-08 (日) 23:26:45
- (´・ω・`)ここにいるわよー -- 2015-02-08 (日) 23:28:15
- イレギュラーなんだよ やりすぎたのさ、お前はな! まあ駆逐オンリーでも十分ではあったけど。 -- 2015-02-08 (日) 23:29:21
- あっよかった他にもいたのね 私の編成こんなのだった。 イチソ白露型とヴェールヌイがかわいくて外せなかったよ -- 2015-02-08 (日) 23:33:24
- 作業用BGM聞きながら艦これ&作業してるんだが名曲多すぎて集中できないw 真面目にやらなきゃ(焦 -- 2015-02-08 (日) 23:27:17
- (´・ω・`)Uボート=ろ号って海軍知識ある人なら常識なのかしら? ろ号について公式ツイッターが触れてなくて焦ったのだけど -- 2015-02-08 (日) 23:27:24
- ラストダンスが終わる前に資源が枯渇したのを見てニヤニヤしている自分。Mを超越した何かしらの病気なのかもしれない (´・ω・`)おほーっ! -- 2015-02-08 (日) 23:27:26
- 時雨(秘書艦)「邪魔、かな・・・?」 弥生(遠征旗艦)「いいけど」 なんであなたが返事するんですかねぇ -- 2015-02-08 (日) 23:27:41
- 弥生は天使ってはっきりわかんだね -- 2015-02-08 (日) 23:31:22
- 初日はE0突破できなかったから、昨日から始めて、昨日E1とE2半分、今日E2半分とE3で2回削り。ペースは悪くないはず(震え声) -- 2015-02-08 (日) 23:28:11
- (´・ω・`)この感じ、木ミスしたわー自己出荷よーそんなー -- 木? 2015-02-08 (日) 23:29:38
- 資源もバケツもまた溜められる冬コミがダメなら夏コミがあるでもこのイベント海域は今だけなんだなぁ今しかないんだなぁ ヘルヲ -- 2015-02-08 (日) 23:28:26
- にしても面白いぐらい過去最高難易度()だな、この魔窟にかかれば(白目 -- 2015-02-08 (日) 23:28:43
- お札の有無は(個人的に)デカい -- 2015-02-08 (日) 23:29:26
- 存分に戦力ぶち込めるから楽なのは確かねぇ -- 2015-02-08 (日) 23:31:26
- ALとか一軍使えないってプレッシャーが半端なかったしな -- 2015-02-08 (日) 23:31:55
- お札の有無は(個人的に)デカい -- 2015-02-08 (日) 23:29:26
- (´・ω・`)なんか4回もコメントいれようとしてるのに衝突して反映されないわ。みんなコメントしすぎよ?落ち着いて? -- 2015-02-08 (日) 23:28:45
- (´・ω・`)コメント反映した後しばらくして消えたのが2回あったわ。あやまって? -- 2015-02-08 (日) 23:30:45
- ダメだ、E-5大破までは行けるが潰しきれねぇ...今日はもう寝よう... -- 2015-02-08 (日) 23:28:55
- 出だしランダムっていやよねー(E1攻略開始感) -- 2015-02-08 (日) 23:29:01
- しかし実際やってみるとどっちのルートも大差なかったりする -- 2015-02-08 (日) 23:29:52
- 時計回りで水上艦と戦いたくないから軽巡減らしたら反時計2回続いたのよ… -- 木主? 2015-02-08 (日) 23:33:49
- 開幕雷撃に怯えるか、生き残りの雷撃に怯えるかだしなー -- 2015-02-08 (日) 23:33:54
- しかし実際やってみるとどっちのルートも大差なかったりする -- 2015-02-08 (日) 23:29:52
- 【反転注意】一応見てきたけど確認を取りたい、連合艦隊って第二艦隊の旗艦は轟沈しないんだよな? -- 2015-02-08 (日) 23:29:53
- 自己責任でオナシャス 一応検証した人とかも居るけど -- 2015-02-08 (日) 23:31:00
- 確実な情報ではないのか…やる前にここで聞いておいて正解だったな、ありがとう。 -- 木? 2015-02-08 (日) 23:33:11
- 確証はない -- 2015-02-08 (日) 23:31:21
- のはずだ。少なくとも俺のところの401は初戦で大破したのに最後まで生き残った(E3)ただし、100%の保証はできないので後は自己責任で -- 2015-02-08 (日) 23:31:30
- そうらしいが、安全の為離脱を勧めたいところだな -- 2015-02-08 (日) 23:31:41
- 轟沈したという記録は無いが、轟沈しない保証もない。やるなら自己責任 -- 2015-02-08 (日) 23:31:44
- しないとは言われてるけど、しないとは言い切れないかなぁ・・・。こういうのはすることの証明は簡単だけど、しないことの証明はなかなか難しいからねぇ。自分は怖いから使わない派wビビりなのw -- 2015-02-08 (日) 23:31:59
- 誰にもわからんらん。でも沈まない説は有力らしい(伝聞) -- 2015-02-08 (日) 23:32:04
- うん。まあ気になるなら撤退かダメコン積んで行くといいよ -- 2015-02-08 (日) 23:32:27
- 第二旗艦だけ艦隊司令部適用されないからしないんじゃない?僕は撤退したけど -- 2015-02-08 (日) 23:34:15
- 自己責任でオナシャス 一応検証した人とかも居るけど -- 2015-02-08 (日) 23:31:00
- 甲であんなに苦労してラストダンス終わらなかったのに、乙にしたらあっさり終わってしまった・・さっきの苦労は何だったのか -- 2015-02-08 (日) 23:29:59
- 名将の英断 -- 2015-02-08 (日) 23:34:09
- 砲撃戦時の比叡のセリフが長すぎてアルペジオイベを思い出した -- 2015-02-09 (月) 00:00:24
- 資源に関してはこれでいけなかったら運営鎮守府に突撃するレベル まぁ練度も高いだろうから大丈夫だろう -- 2015-02-09 (月) 00:00:44
- ああそうなのか。いつ静とか公式4コマで「華の二水戦」っていつも神通さん指揮下の隊が呼ばれてるから思い込んでたみたいだ。 -- き? 2015-02-09 (月) 00:01:09
- E3ボス、第一艦隊が取り巻き減らさないと夜戦しても厳しいなあ ダーク♂阿賀野固すぎ -- 2015-02-09 (月) 00:02:18
- E4終了!!ちょっと感動で手が震えてきた・・・ -- 2015-02-09 (月) 00:02:44
- キラ付けなんて知らねぇ!イッヒッヒッヒ。おまじないにはもう用はねぇ!アハハハハ・・・探照灯も必要ねぇやぁハハハ・・・誰がテメェなんか!テメェなんかこわかネェェェ! -- 2015-02-09 (月) 00:03:05
- E4甲突破!金剛たちの支援が随伴艦を確実に削ってくれたから助かったわ。これはご褒美あげなきゃだな。問題は次だ・・・ -- 紅茶提督? 2015-02-09 (月) 00:03:17
- E4は何か色々編成があって分からないよお勧め教えて!那珂ちゃんルートは全員いない(育ってない)から無理っす! -- 2015-02-09 (月) 00:03:36
- 【新規艦娘の話】 朝霜、いい性格してるなw こういうキャラ大好きだ どことなく天龍ちゃんと同じにおいを感じるのは俺だけ? -- 2015-02-09 (月) 00:04:21
- それ結局イリヤじゃ・・・(小声) -- 2015-02-09 (月) 00:04:42
- 当たり前だが攻略中に良い子が来てくれる気配はないなぁ…、そもそもSが簡単に取れるとも限らないしレアドロ率が高いなんて誤差の範囲だとは分かっているけど、残りの出撃に期待はしたい -- 2015-02-09 (月) 00:05:23
- あー、空母糞ババぁ糞うぜぇ。出しゃばってくんじゃねーよ。ゴミ虫が -- 2015-02-09 (月) 00:07:54
- ( ´Д`)=3 フゥ、アメイジングレヴA四つ作り終わったぞ。E-1~3攻略しながらだったからやたらと時間がかかったな。さて、後6回ボス沈めて今週中にE-5まで走破してマガツチとドゥルガーIとアメイジングレッドウォーリアとトライバーニング作り終わって島風改二を作るかな -- 2015-02-09 (月) 00:21:40
- E-5甲終了しました!ラストダイソン6回目 一応編成 やっぱり最後は北上さんでした 今回奇しくもガッサさん旗艦でクリアすることが出来ずそこだけが無念でしたotz -- 2015-02-09 (月) 00:22:29
- E-5丙で3連続旗艦大破撤退とかマジか。筑摩でも山城でも大破大破大破。やはり渦潮がダメなのか。 -- 2015-02-09 (月) 00:24:06
- よっしゃ!やっとE3まできた・・・E4ってどんな編成がいいんだ? -- 2015-02-09 (月) 00:31:21
- 連合艦隊になると感じるバケツの消費速度…もっと貯めておけばよかった(残り75個並感) -- 2015-02-09 (月) 00:49:37
- うにゃぁ・・・E1が丙でもおわらねー・・・ なぜ鳳翔さん6人編成とかOKにならんのだ? 3交代ローテーションで爆撃しまくってやるのに!! え?他の空母? まぁそうね・・・ -- 2015-02-09 (月) 06:19:13