- 【アニメ6話ネタ】有澤隆文「ほう…………雷電か……」 -- 2015-02-15 (日) 13:19:54
- あの姉妹のお父様が社長さん、というネタのイラストシリーズあったなぁ…… -- 2015-02-15 (日) 13:21:27
- っ■ -- 2015-02-15 (日) 13:23:06
- あの姉妹のお父様が社長さん、というネタのイラストシリーズあったなぁ…… -- 2015-02-15 (日) 13:21:27
- しっかし敵の高性能艦戦に対して烈風にプラスして瑞雲で制空とろうとするなんて史実の大本営みたいだな。 -- 2015-02-15 (日) 13:21:56
- そこは対空カットイン! -- 2015-02-15 (日) 13:23:27
- 史実じゃ烈風どころか紫電改二すら… -- 2015-02-15 (日) 13:24:23
- 史実よかマシなのは資材さえあれば一定数保てるってことだ -- 2015-02-15 (日) 13:26:26
- (´・ω・`)なんでOP曲が海色なんだ?吹雪にすればスッキリするのに。 -- 2015-02-15 (日) 13:22:37
- もう。木豚ったら出荷なんだ -- 2015-02-15 (日) 13:23:18
- もーらんらんったら古いんだ。吹雪の雪山に出荷よー -- 2015-02-15 (日) 13:25:30
- (´・ω・`)びゅあかちそんなー 海色の中身(解釈)はなんだこれ? -- 木豚? 2015-02-15 (日) 13:27:21
- BAD END臭がするなぁと……アレ全滅オチを示唆してる気がする -- 2015-02-15 (日) 13:28:51
- 兄貴に聞こえちゃうから出荷よー -- 2015-02-15 (日) 13:36:32
- 新しい海外艦を枢軸だからイタリアだって言ってるやつら、二次大戦ではしれっと連合に寝返ったって知らないのか? 英米のほうがずっといいわ。艦的にもいい艦多いし -- 2015-02-15 (日) 13:24:04
- 屑が 空気にもなれんか・・・ って感じだったけどね -- 2015-02-15 (日) 13:25:14
- じゃ大戦で負けたから日本艦もダメだなw -- 2015-02-15 (日) 13:25:51
- 裏切ったのはバドリオ将軍 ムッソリーニ率いるイタリア社会共和国は最後まで枢軸だったぞ -- 2015-02-15 (日) 13:26:11
- ビジーフランスにしようぜ! -- 2015-02-15 (日) 13:27:08
- ビシーじゃなかったっけ? -- 2015-02-15 (日) 13:28:58
- バシィーッ! -- 2015-02-15 (日) 13:30:06
- スペシャル! -- 2015-02-15 (日) 13:32:47
- 寝返ったのは間違い無いし参戦してもなぁと思うけど、連合国側をいきなり加えるよりは反発少ないんじゃないの? 俺は何処の国が来ても良いけど、連合側は間違い無く荒れるし -- 2015-02-15 (日) 13:27:20
- おう、じゃあドイツ艦以外は中華民国だけにしとこうか。寝返った敵が駄目で、英米ならいいって訳分からんわ。どっちも駄目というならともかく。 -- 2015-02-15 (日) 13:28:34
- 木主が言いたいのは 優先順位はドイツ、イタリア>イギリス、アメリカ じゃなくって ドイツ>イタリア、イギリス、アメリカ であってイタリアよりは他二国のほうが欲しいって話じゃないの? -- 2015-02-15 (日) 13:41:58
- ヴェールヌイ「・・・」 -- 2015-02-15 (日) 13:28:59
- そういや、ヴェールヌイはソ連だったな・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:30:21
- 赤狩りだヒャッハー -- 2015-02-15 (日) 13:32:04
- イタリアは食べ物と美女与えとけばなんとかなる…それに中々ガッツあるんやで? ただパスタ食って、進軍よりも早く逃げたり、調子乗ってエジプトに行ったらボッコッボコにされたりする可愛い国だ(白目) -- 2015-02-15 (日) 13:29:10
- イタリアはもうそう言うもの(その場のノリがすべて)だと思って諦めてる -- 2015-02-15 (日) 13:29:50
- ローマ「フリッツX痛かったよ・・・」 -- 2015-02-15 (日) 13:30:06
- きつい言い方になってしまった。すまん。 伊艦主張してる人に限って米英アンチが多い感じだからムカッと来てしまった。すまん。国はともかく船はどこの国のも好きよ? -- 木? 2015-02-15 (日) 13:33:03
- いうてあの状況で降伏しない方が本来どうかしてるぜ。まあ日独は(米が無条件降伏とか言い出したせいもあって)それをやってしまったわけだが -- 2015-02-15 (日) 13:41:16
- 駆逐艦なにそれ?戦艦と違うの?←こんな状態から始めた俺提督にとって、どこの国の艦でも初見なのであんまり違いはない。 -- 2015-02-15 (日) 14:30:59
- 上の方見ててふと依然考えたネタ思い出した。 ♪ はっちゃんはね いむやっていうんだ ほんとはね だけどちっちゃいから じぶんのこと ごーやってよぶんだよ おかしいね いくちゃん (だからどうしたとは言わんでくれ -- 2015-02-15 (日) 13:24:35
- 伊401「……」 -- 2015-02-15 (日) 13:28:00
- 401とまるゆとU511は? -- 2015-02-15 (日) 13:29:17
- 語呂がハマらなかったんだよ~ (涙目で雷撃&晴嵐さんから逃走 -- きぬし? 2015-02-15 (日) 13:32:11
- (´・ω・`)だばぁ -- 2015-02-15 (日) 13:25:07
- 500位内狙いは気楽ね。ろーちゃん追加で5-4潜水撤退率も下がってる。100位はしんどいよ -- 社会人提督? 2015-02-15 (日) 13:25:45
- 正直500も無理です。しんどいです -- 2015-02-15 (日) 13:28:35
- ランク上位に「甲勲章誤開封奴~俺奴~w」というコメントの人が居る。そうか、開けちゃったか…。 -- 2015-02-15 (日) 13:26:22
- 俺の出会う嫌がらせ艦隊ってこういうのだけど。みんなの言う嫌がらせってこういうのであってるんだよね? -- 2015-02-15 (日) 13:26:42
- そうそう。嫌がらせ編成にはなんとしてでも勝ちたくなる。 -- 2015-02-15 (日) 13:28:17
- (´・ω・`)そうよ -- 2015-02-15 (日) 13:28:34
- まあ、そうね。たまに嫌がらせでもなんでもないのに憤慨してる人もいるけど、木主が巡り合ったのはガチモンね。戦うだけ意味ないから無視するのがいいと思うけど。 -- 2015-02-15 (日) 13:28:36
- 資材と経験値的には試合に勝っても勝負に負けるからなあ -- 2015-02-15 (日) 13:29:23
- だいたいあってるけど、潜水艦と大和型のレベルと艦の並び順が逆なイメージ。遭遇したことはないけど -- 2015-02-15 (日) 13:29:34
- 嫌がらせ編成だが嫌がらせ度だけ見れば二流の模様、対潜対策0なんだし -- 2015-02-15 (日) 13:29:57
- 旗艦2番艦共にレベル1以外は嫌がらせじゃないと思ってる。まぁ、レベル1なら簡単に勝てるけど -- 2015-02-15 (日) 13:30:19
- 空母旗艦は甘ぇんだよ!って嫌がらせにダメ出ししたくなる時がある。 -- 2015-02-15 (日) 13:31:25
- 嫌がらせするような奴ってログ見て笑ってるイメージあるから基本的に挑まないな -- 2015-02-15 (日) 13:33:44
- そうだね。たまに「美味しくない」艦隊と「いやがらせ」艦隊をごっちゃにしてる人もいるけど。 -- 2015-02-15 (日) 13:34:25
- 艦隊名、それまさかドラッゲン隊長のお言葉か……!? -- 2015-02-15 (日) 13:34:42
- PS4用のアケコンが届いた~・・・これでやっとまともな環境で格ゲーできる -- 2015-02-15 (日) 13:26:50
- (´ ∩ω∩`)いないいない~ ∩(´・ω・`)∩ばっ! (´ ∩ω∩`)E-4乙で空母棲姫を撃沈できない~ ∩(´;ω;`)∩ぶわっ! -- 2015-02-15 (日) 13:27:17
- 決戦支援入れている? -- 2015-02-15 (日) 13:29:42
- (´・ω・`)毎回入れてるのよー -- 木豚? 2015-02-15 (日) 13:36:17
- ∩(´・ω・`)∩←この時点で出荷よー -- 2015-02-15 (日) 13:30:36
- (´・ω・`)そんなー -- 木豚? 2015-02-15 (日) 14:02:24
- 編成は? -- 2015-02-15 (日) 13:30:45
- 決戦支援・キラ付け・回復上等で丙に下げる そして、頑張る。これだけじゃ -- 2015-02-15 (日) 13:30:48
- (´・ω・`)ボスゲージはもう半分削れてるからそれはどうかなぁ -- 木豚? 2015-02-15 (日) 13:38:34
- 決戦支援入れている? -- 2015-02-15 (日) 13:29:42
- 鉤十字はアウトだけどこれはセーフ? -- 2015-02-15 (日) 13:27:42
- 鉄十字は何の問題も無いんじゃ -- 2015-02-15 (日) 13:29:04
- 東映が黙ってないな(錯乱) -- 2015-02-15 (日) 13:31:05
- 一応セーフじゃないかしら・・・てかハーケンクロイツ=ナチスのイメージ強いけど、本来はまったく別のものなんだよねえ・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:31:36
- ドイツ軍は今でも使ってるよ、それ -- 2015-02-15 (日) 13:33:28
- ドイツ空軍 は今も付けてるよ -- 2015-02-15 (日) 13:34:18
- 鉄十字って今もドイツ軍で使ってるんですが -- 2015-02-15 (日) 13:35:58
- 鉄十字は何の問題も無いんじゃ -- 2015-02-15 (日) 13:29:04
- 2013年秋の時って何万人ぐらいだろ。今250万人だけど -- 2015-02-15 (日) 13:29:31
- 100万人掛け軸もらったから100万人かな -- 2015-02-15 (日) 13:30:54
- ちょうどその秋イベ勃発前に100万人達成 -- 2015-02-15 (日) 13:30:56
- 80万位じゃなかったっけ -- 2015-02-15 (日) 13:31:05
- ああ100万は大和か、なるほどね -- 2015-02-15 (日) 13:32:33
- 2013年9月着任だけど直後に80万記念貰ったよ。 -- 2015-02-15 (日) 13:31:50
- ありがとう。単純計算で150万人以上は、あのイベント未経験ってことなんだよなー。 -- 木? 2015-02-15 (日) 13:36:52
- (´・ω・`)休日の昼にしては少ないのかしら。なんだか静かね -- 2015-02-15 (日) 13:30:12
- イベントで忙しい人、アーケードの祭典に行っている人、戦果稼ぎ者が多いと思うから あと出荷よー -- 2015-02-15 (日) 13:31:52
- 業者は多いけどね。出荷よー 満潮ちゃんprpr -- 2015-02-15 (日) 13:32:03
- 憲兵「不貞業者は即断即決情け無用!」 バッサリ -- 2015-02-15 (日) 13:38:32
- うわーん、憲兵は少なそうだと思ったのにー!(遺言 -- 枝? 2015-02-15 (日) 13:40:54
- イベント行ってるからじゃないかな -- 2015-02-15 (日) 13:32:19
- (´・ω・`)そんなー あと2枝、憲兵さんこいつです -- 木豚? 2015-02-15 (日) 13:34:08
- 今日は東京で住む部屋探してるのよ、早く帰って艦これやりたいわー -- 2015-02-15 (日) 13:34:44
- あれ・・・? E4クリアしちゃったってことはエロ空母が出てこない・・・?? -- 2015-02-15 (日) 13:31:01
- エロ空母・・・空母姫のことかな? -- 2015-02-15 (日) 13:35:13
- なんや? -- 2015-02-15 (日) 13:38:03
- 連続山城とか連続長門とか連続翔鶴とか、偏りが強烈だな…資源も被る仮面も足りなくなるぞw -- 2015-02-15 (日) 13:32:17
- (´・ω・`)おっほー!! ここで量産すれば儲かるわよ!! 同族たちフル稼働よー! -- 2015-02-15 (日) 13:33:55
- 大型? -- 2015-02-15 (日) 13:42:25
- 甲勲章を開けたらマークも消える……。ということは、開けたことにしてしまえばE5甲クリアを偽れる……!(だからなんだというのか) -- 2015-02-15 (日) 13:33:22
- 意地があんだよ、男の子にはな! -- 2015-02-15 (日) 13:35:02
- 誰が開けてしまったのかw -- 2015-02-15 (日) 13:35:26
- おうSS貼るんだよ、あくしろよ って言われる -- 2015-02-15 (日) 13:37:34
- それは…空しいだけだと、思うぞ…。。。 -- 2015-02-15 (日) 13:37:40
- 開けた
バカ勇者いたんか -- 2015-02-15 (日) 13:37:41
- 雲龍でねぇぇぇぇ はげるぅぅぅぅぅぅう -- 2015-02-15 (日) 13:33:25
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) 僕とお揃いね -- 2015-02-15 (日) 13:34:21
- 「いろえろしてあげる」 -- 2015-02-15 (日) 13:35:13
- 禿げるー禿げるー俺ーたーち♪ -- 2015-02-15 (日) 13:35:39
- いつかたどりー ついたらー 君にぶちまけられるだろー -- 2015-02-15 (日) 13:36:49
- つ彡(´・ω・`)ミ -- 2015-02-15 (日) 13:36:30
- ガミラスの三段空母来ねぇかなぁ、それかドリルミサイル -- 2015-02-15 (日) 13:33:45
- 三段式赤城さん なら! 副砲で砲撃だってできるんです! -- 2015-02-15 (日) 13:41:03
- 誰が三段腹甲板空母だぁぁ! -- 2015-02-15 (日) 14:01:19
- 知ってるか? 実はガミラスのは『3段じゃない』んだぜ。 ガルマンガミラスは3段だけどな。 -- 2015-02-15 (日) 14:01:49
- 三段式赤城さん なら! 副砲で砲撃だってできるんです! -- 2015-02-15 (日) 13:41:03
- ワイ「艦これ6話はお祭り回やったか、面白かったな。デレマス6話も観よ」 → 彡(゚)(゚) -- 2015-02-15 (日) 13:34:24
- そ、そんなにダメだった?俺普通に見てたけど・・・・デレマスやってないからかな -- 2015-02-15 (日) 13:35:46
- いや、アニマスと比べたら随分序盤でシリアス展開するなあとw これがアイドルの現実なんだろうけどちゃんみおかわいそうだった(小並感) -- 木主? 2015-02-15 (日) 13:40:39
- アイドルが酷い目に遭ったことだけはわかったが、Pがパニックにならずブレなかったのは流石だと思ったけどな。あれは民度とかじゃないぜ・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:36:15
- 見てないけどラブライブの3話みたいなもんやろ? -- 2015-02-15 (日) 13:38:51
- Pは口べたすぎるんですよ・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:39:42
- 「当然の結果です」 には笑ったわw 武内Pは普段優秀だけど重要なところでポカやらかすタイプだね・・・ -- 木主? 2015-02-15 (日) 13:42:45
- 前話に続いて、武内Pの胃袋に着実にダメージ入ってるな -- 2015-02-15 (日) 13:41:23
- そ、そんなにダメだった?俺普通に見てたけど・・・・デレマスやってないからかな -- 2015-02-15 (日) 13:35:46
- 【艦これ無関係】「この叫び聞こえるか プラネッツオーシャン」のところで一瞬映るSTKN兄貴の顔が本編と比べて妙に男前でカッコイイ -- 2015-02-15 (日) 13:34:43
- OP詐欺は国際映画社の十八番だからな -- 2015-02-15 (日) 13:36:00
- 何、ポスター詐欺な映画もあるから安心しろ。特にアホウドリ、おめーらのことだよ -- 2015-02-15 (日) 13:37:32
- サ イ ズ 補 正 無 視 攻 撃 → 敵とサイズ同じ -- 木? 2015-02-15 (日) 13:42:13
- OP詐欺は国際映画社の十八番だからな -- 2015-02-15 (日) 13:36:00
- ランキング500位越えてから演習の嫌がらせ編成全く見なくなったけどガチ艦隊一杯で結構戦術的敗北してしまう、複雑な気分だw -- 2015-02-15 (日) 13:36:58
- 今はどのランクでもガチ艦隊ばっかりな気がするが… 鯖にもよるか -- 2015-02-15 (日) 13:38:47
- 私は呉勢なんだよ、ランク低い頃は1日に3人くらい嫌がらせ編成がいて結構やな感じだった -- 木主? 2015-02-15 (日) 13:40:25
- それは・・・気の毒に・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:41:22
- 今はどのランクでもガチ艦隊ばっかりな気がするが… 鯖にもよるか -- 2015-02-15 (日) 13:38:47
- お前ら、提督以外に何か兼業してるかい? -- 2015-02-15 (日) 13:37:11
- 社長やってたけど、最近マジで行ってない -- 2015-02-15 (日) 13:38:23
- ついでに仕事はしているw -- 2015-02-15 (日) 13:38:31
- 少し前まで騎士もしてたよ、もう、完全に引退したが。 -- 2015-02-15 (日) 13:38:35
- 戦闘機のパイロットと戦車長とテスト艦長と親方、殿、その他諸々 -- 2015-02-15 (日) 13:38:42
- 今月から王子になった。なおあちらは無課金を貫く模様 -- 2015-02-15 (日) 13:39:01
- ハンターとしてガルルガ乱獲中 -- 2015-02-15 (日) 13:39:16
- GE兼オヤカタ兼リンクス兼レイヴン兼突撃兵兼戦車乗り兼パイロット兼…etc。まぁ、少ない方でしょ -- 2015-02-15 (日) 13:39:19
- 前後の枝たちを見ようか。 -- 2015-02-15 (日) 13:40:45
- (´・ω・`)あれー? -- 2015-02-15 (日) 13:42:30
- 殿様やってるよ 狐に腹パンしたい -- 2015-02-15 (日) 13:39:25
- マインクラフターやってる -- 2015-02-15 (日) 13:39:37
- 提督で手一杯だよ -- 2015-02-15 (日) 13:39:41
- これ。アニメとか見てたら時間ないわ。 -- 2015-02-15 (日) 13:40:53
- オヤカタ 向こうのイベ制覇したからこっちのイベを制覇中 -- 2015-02-15 (日) 13:40:02
- 人生とかいうクソゲーを強制させられている -- 2015-02-15 (日) 13:40:30
- 全編クリアする前にくそげーとは気が早いやっちゃな -- 2015-02-15 (日) 14:13:32
- 西ロンドンの警備・payday gang・ゾンビ世界の生存者・TだったりCTだったり・宇宙ニンジャ・旧日本軍の歩兵あたり -- 2015-02-15 (日) 13:40:31
- 親方は結構ガチでやってたんだけどやめちゃったなぁ・・・他にも震電改みたいなことがおきないようにと色んなの事前登録してるけど・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:41:13
- リアル仕事 -- 2015-02-15 (日) 13:41:21
- ペルソナ召喚しつつボウケンシャーしてふんたー稼業が殿さまって程度 -- 2015-02-15 (日) 13:42:02
- 殿とオヤカタと社長と審神者やってる -- 2015-02-15 (日) 13:42:34
- ゴッドイーター務めつつ肉弾戦(格ゲー)こなすくらい -- 2015-02-15 (日) 13:42:40
- 団長やってる。☆2個のキャラのレべリングに楽しみを見出してる -- 2015-02-15 (日) 13:42:46
- 審神者やってる。現在リランカ的なマップで大苦戦中 -- 2015-02-15 (日) 13:47:11
- もうすぐゴッドイーターを兼任するようになる -- 2015-02-15 (日) 13:47:17
- 鉱夫と突撃兵やってる -- 2015-02-15 (日) 13:49:40
- (´゜ω゜`)陸戦兵よー -- 2015-02-15 (日) 13:49:49
- 懲役100万年の咎人を・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:51:39
- 上の枝豚と同じ所だけど、二刀装甲兵やってる。 あと変な粒子が湧いてる世界の傭兵と猿捕獲業、機械兵操縦士。 -- 2015-02-15 (日) 13:52:04
- アクションオンゲ。よく片方に集中して片方が疎かになるけどね・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:54:59
- 団長だなぁ、結構面白い -- 2015-02-15 (日) 14:11:56
- アニメ6話、まさかギャグ回だったとは……。第六みんな可愛かったでござる。あと容赦なさすぎた足柄さんに社長が怒り狂ってるって雷電持ち出そうとしてるんで止めてください助けてください -- 2015-02-15 (日) 13:38:15
- ケツにとっつきぶち込んどけ、どんなACやネクストだって葬ってきた万能武器だ -- 2015-02-15 (日) 13:40:23
- ブライトさんが鎮守府に着任したらラー・カイアムでイベント海域を押してくれるかもしれない(錯乱 -- 2015-02-15 (日) 13:40:48
- ラーカイラムだこの歴史的バカモンが -- 2015-02-15 (日) 13:41:30
- イベント海域を押す→E5がE1になりました -- 2015-02-15 (日) 13:42:05
- 赤城さんのお腹の肉にむしゃぶりつきたい……お腹にたくさんキスマークつけたい -- 2015-02-15 (日) 13:40:58
- イベが終盤になると変態もまた現れ始めるな -- 2015-02-15 (日) 13:41:50
- もういっそ食われちまえw -- 2015-02-15 (日) 13:45:48
- バレンタイン終わった後もチョコ持ってるとか叢雲デレデレやな -- 2015-02-15 (日) 13:41:40
- アニメ6話6組中2組が自爆、事故で再起不能(リタイア)とそもそもルール理解せずが各1組、仮にも今後一年のレシピを決める大会がこんな低レベルな戦いでいいのか…!? -- 2015-02-15 (日) 13:46:09
- アンソロでも似たような話があったからへーきへーき -- 2015-02-15 (日) 13:47:41
- 長門「甘ければなんでも(ごにょごにょ」 -- 2015-02-15 (日) 13:47:55
- 序盤で大会説明してた高雄型二人がなんで出場しなかったんだろうなw -- 2015-02-15 (日) 13:48:40
- 一度優勝したチームは参加できないとかそんな感じでああなったんだろ 多分 -- 2015-02-15 (日) 13:49:02
- アンソロで似たような展開あったっけな。あっちは誰が重婚提督の正妻かを賭けてだったが。 -- 2015-02-15 (日) 13:50:02
- 島風のくだりはどっかで見たのまんまだった -- 2015-02-15 (日) 13:52:02
- いろんなアンソロやら二次創作からネタぱくって来てる感じが話進むごとに濃厚になっていくんですが。 -- 2015-02-15 (日) 13:57:29
- そもそもストーリーや設定らしい設定があまりない原作に監督以下脚本に口を出せるメンバーがプレイしてないのでどうすれば良いかわからない…ってのはありそう。 -- 2015-02-15 (日) 14:05:47
- おかげで長門は生き残れたんやw -- 2015-02-15 (日) 14:15:25
- 新ログ作成、完了しました! 以下朝霜注意です 朝霜って、サルゲッチュのキャラに居そうな声をしてますよね・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:48:03
- おつかれ~。 -- 2015-02-15 (日) 13:48:41
- 乙 -- 2015-02-15 (日) 13:50:25
- ありがとー -- 2015-02-15 (日) 13:50:36
- なんかアニメの木が増えてきたな・・ -- 2015-02-15 (日) 13:48:07
- アニメしゃない -- 2015-02-15 (日) 13:49:01
- (´・ω・`)アニメじゃない -- 2015-02-15 (日) 13:50:38
- 出荷のことさー -- 2015-02-15 (日) 13:50:54
- アニメじゃない -- 2015-02-15 (日) 13:50:56
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-15 (日) 13:51:53
- みんなイベント掘りも含めてクリアし始めたってことかな -- 2015-02-15 (日) 13:51:32
- アニメしゃない -- 2015-02-15 (日) 13:49:01
- ろーちゃんってどうしてこうなったってよく言われてるけど、キャラ崩壊ってわけじゃないよね?心配なんですけど -- 2015-02-15 (日) 13:51:20
- むしろ改善 -- 2015-02-15 (日) 13:51:47
- そうか安心した -- 木? 2015-02-15 (日) 13:56:44
- アレよ、よくあるでしょ? 人って劇的に変わる時があるのよ -- 2015-02-15 (日) 13:52:28
- 信じて送り出したU-511が以下略だから -- 2015-02-15 (日) 13:53:15
- ネタじゃなくてね、実際のところはどうなんだろうということ -- 木? 2015-02-15 (日) 13:56:21
- そらあのハイテンション伊号姉妹に囲まれてオリョクル連れ回されてたらねぇ。朱に交わればなんとやら -- 2015-02-15 (日) 13:57:11
- 気になるなら自分で確認すべき。変化を良いと捉えるか悪いと捉えるかは貴方次第 -- 2015-02-15 (日) 13:59:14
- そういうニュアンスで言ったつもりはないけどね -- 2015-02-15 (日) 14:00:25
- まるで別人。 -- 2015-02-15 (日) 14:02:27
- 研究目的で服破いたら直せなくなったらしい。性格はそのときふっきれたんじゃね? -- 2015-02-15 (日) 14:02:49
- まぁ苦情入れてくるとしたら本国の閣下じゃないかw -- 2015-02-15 (日) 14:16:47
- むしろ改善 -- 2015-02-15 (日) 13:51:47
- ポケモンがMMOになったら絶対ヤバイよねいろいろと -- 2015-02-15 (日) 13:51:43
- 任天堂の最後の切り札だろうな -- 2015-02-15 (日) 13:52:32
- 伝説ポケモンは各サーバーに1匹ずつ・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:54:36
- そして努力値は課金しだい…アカン -- 2015-02-15 (日) 13:56:09
- PKして高レベルのポケモンを奪い取る人が出てきそう -- 2015-02-15 (日) 13:56:44
- そして団作るんだな。胸熱 -- 2015-02-15 (日) 13:57:51
- 小学生のころ緑バージョン遊んでた時は普通に良い子のゲームだったんだがなぁ…と思ったがよく考えたらそうでもないな。 -- 2015-02-15 (日) 13:59:26
- (´竜ω竜`)ドラゴンよー -- 2015-02-15 (日) 13:51:51
- ファイネストハンマーで木端微塵よー -- 2015-02-15 (日) 13:53:05
- 出火よー 燃えよらんらん -- 2015-02-15 (日) 13:53:35
- 噛ませの代名詞なモンスターは出荷よー -- 2015-02-15 (日) 13:55:00
- (´竜ω竜`)そんなー -- 2015-02-15 (日) 13:55:56
- 出撃時にいつも通りにオリョールを選択しそうになる…。 -- 2015-02-15 (日) 13:52:42
- オリョクル行こうとして1-1行っちゃう俺よりましじゃね? -- 2015-02-15 (日) 14:02:30
- E5甲のラストバトルで反航戦引いて大惨事・・・また一時間かけてキラ付けか・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:53:07
- (´・ω・`)安心して、らんらんなんて初戦で明石スナイピングされた挙句、重巡がなんか乱数引いて霧島中破っていう大損害出したから -- 2015-02-15 (日) 13:54:55
- (´・ω・`)らんらんとどめさしたの反航戦だったわー。頑張るのよー。 -- 2015-02-15 (日) 13:55:01
- これってば人の好き好きだな。俺は反航戦がありがたかった。同航以上だとダイソンに昼戦で大破とかされるし -- 2015-02-15 (日) 13:56:20
- キラ着けても大破はするし、つけてなくても避ける。 イベ中はキラ教に入信したり改宗したりを繰り返してる -- 2015-02-15 (日) 13:56:38
- まれによくある・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:59:46
- (´・ω・`)特淀です (`・ω・´)中淀です (・ω・)小淀です -- 2015-02-15 (日) 13:54:05
- 出荷よ~ -- 2015-02-15 (日) 13:55:10
- らーめん二淀に出荷よー -- 2015-02-15 (日) 13:55:13
- メガ淀とミニ淀がいないから出荷よー -- 2015-02-15 (日) 13:55:49
- (´・ω・`)そ (`・ω・´)ん (・ω・)なー -- 木豚s? 2015-02-15 (日) 13:57:25
- そろそろ2500ログ目か、ペース的に3ヶ月で500ログ消費はいつもどおり、結局3000ログは1000ログ達成だったやっぱり5月前半頃なのかな?(半年/1000ログな現状) -- 2015-02-15 (日) 13:56:13
- え、もう2500!? この前2000でお祭り騒ぎしてなかったっけ・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:57:04
- 2500ログに込められた変態成分を抽出したら、何が生まれるだろう・・・と妄想 -- 2015-02-15 (日) 13:58:09
- なあ、毎回思うんだけどランカー提督ってどうやって戦果と資材を両立させてんの? -- 2015-02-15 (日) 13:56:46
- 上限まで貯めてからじゃない?どっちかって言うと装備がそろわないんですケド、ランカーさん… -- 2015-02-15 (日) 13:58:11
- 500位以内ならば普通に資材効率+可能。 100以内となるとバイト使わないと資材(特に弾薬とバケツ)がきつくなる。 20位以内は別世界or潜水マン -- 2015-02-15 (日) 13:58:29
- ゆーちゃんレベリングしてるけど5-4クルージングなら両立できそう(小並感) -- 2015-02-15 (日) 13:58:34
- どの程度のランカーの事を聞きたいのかわからないけど500位程度ならキラ付け遠征してれば5-4周回とEOで十分 -- 2015-02-15 (日) 13:58:43
- 一回ランカーになったことあるけど、潜水艦で5-4を周回するとバケツ以外の消費は少ない。 -- 2015-02-15 (日) 13:58:48
- 隔月でランカー目指す場合は簡単 ランカー入りした次の月はひたすら資源を貯めればおk 毎月やってる人は…… -- 2015-02-15 (日) 13:59:17
- そ魔カ? -- 2015-02-15 (日) 13:59:27
- 500位までならデイリーと遠征きっちりこなしてれば十分確保できるよ。 -- 2015-02-15 (日) 13:59:36
- 空母棲姫・・・正規空母・・・え、、夏の空母おばさんと今回のおばさんて別人・・・ -- 2015-02-15 (日) 13:57:16
- 逆に考えるんだ キラ付けなんてしなくたっていいさと考えるんだ -- 2015-02-15 (日) 13:58:19
- (´・ω・`)みんなー -- 2015-02-15 (日) 13:58:52
- 一部アニメ デレマス6話「ちゃんみおはきっと立ち直るさ」「理想と現実のギャップだな」(冷静にアイドルを見守るP達) アニこれ3話「俺の如月は無事か!」「ヌ級殺ス」(様々な感情があふれ大パニック)草太さん「貴方の如月は元気よ」(慌てて釈明する生みの親) 同じシリアス展開でもこの反応の差である。脚本の力量なのか? -- 2015-02-15 (日) 13:58:32
- ちゃんみおが脈絡なく交通事故死してたら荒れてたと思うんですけど(名推理 -- 2015-02-15 (日) 14:00:34
- アニメで艦娘が死ぬ展開を望む提督が少なかったってことじゃないかしら -- 2015-02-15 (日) 14:00:59
- アイマスはもっとずっと以前から歴史の長い作品だし、それに…酷い出来事も多く経験済みみたいだからな。経験値が違うと思うの -- 2015-02-15 (日) 14:01:17
- 民度の差だよ -- 2015-02-15 (日) 14:01:20
- ゼノグラ(ボソッ -- 2015-02-15 (日) 14:07:46
- いつぞやの男性アイドルの件は酷かったねぇ・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:09:19
- (´・ω・`)きゃらげーで そんなことする とうぜんのけっか ぶただってわかるのに -- 2015-02-15 (日) 14:02:42
- そんな気がしないでもないなw デレマスのシナリオ構成はアイマスの人だし、艦これはたまに黒くなる人だから。この違いかな? -- 2015-02-15 (日) 14:02:44
- アイマスならいきなり引退が相当するんじゃないの。 -- 2015-02-15 (日) 14:03:12
- おほー色ミスゥ! -- 2015-02-15 (日) 14:04:37
- ちゃんみお → 死んでない 如月 → 死んだ(おそらく) この差はでかい -- 2015-02-15 (日) 14:03:24
- これだな -- 2015-02-15 (日) 14:05:59
- 脚本もあるけどちゃんみおのアレはある意味この手の作品のお約束のネタを書いただけだから、文句の出しようが無いんじゃないだろうか。一方で艦これの方はタブー扱いなネタを不必要な流れで使ったから炎上したと思ってる -- 2015-02-15 (日) 14:03:44
- 如月だって立ち直る場が用意されるのなら別に荒れ無かったと思うぞ。ぶっちゃけアイドルの挫折と、戦場の死は全く質の違うものだろ。いっしょくたにする感性がよくわからん -- 2015-02-15 (日) 14:04:59
- 単にキャクホンガーって言いたいだけなんだよ。察してあげて。残念な子なのは伝わったでしょ -- 2015-02-15 (日) 14:09:25
- 木主の頭は確かに残念だが、脚本を叩く意図はないと明言しておこう。 -- 木? 2015-02-15 (日) 14:11:03
- 今まで好きなラノベ二本とゲーム一本に対して散々な扱いをされた怒りをぶつけることが「残念な行為」だと言うならむしろ喜んでその評価を受け入れるよ -- 真下のえだ? 2015-02-15 (日) 14:11:57
- 1葉主が、人を煽りたいばかりに自分の都合にいい解釈をしていることだけは分かった -- 2015-02-15 (日) 14:38:05
- 今までの書き方で、「(Pや仲間も含めた)認識力等の欠如」と言う明確な理由が明らかになってるからな 何の説明も理由もなく気まぐれにキャラを殺したどっかの脚本とは扱いが違う -- 2015-02-15 (日) 14:07:23
- E4丙突破。乙から丙に変えたけど(ドロップしょっぱく面倒になった)待望の長門、ラスで雲龍が手に入った。これで憂いなくE5に行ける。 -- 2015-02-15 (日) 13:59:31
- うらやま~ ついさっき「りせっとすっぺ」を忘れててE4丙でぬけちゃって後悔してる。 -- 2015-02-15 (日) 14:02:51
- オカルトだけど、部屋の模様替え+母港BGM変更+キャッシュクリアでやった。後、大概いいもん出る時は対空カットインや照明弾、夜偵が出ない等不利で勝った時が圧倒的に多かった。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 14:09:00
- (´・ω・`)教えてくれごひ。らんらんは後何回E5道中を周回すればいい?後何回朝霜の笑顔を夢見ればいい?嫁艦は何も言ってくれないprpr -- 2015-02-15 (日) 14:00:59
- なんか、ランカーの報酬ってゲーム内の装備品が中心だからなんか味気ないよな。リアルで景品が贈られるとかだったら、個人的やる意味とかやる気出てくるんだがw -- 2015-02-15 (日) 14:01:25
- 毎月リアル景品とか艦これ破綻まったなしじゃないか -- 2015-02-15 (日) 14:02:04
- ポストカードとかマグカップが送られてくるのか? -- 2015-02-15 (日) 14:02:13
- リアルもんが送られてくるなら大戦争になっているわ・・ 少なくとも今の1.5倍前後には -- 2015-02-15 (日) 14:02:16
- リアルながもんに見えてしまった・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:03:52
- 実弾(意味深)が動き出します -- 2015-02-15 (日) 14:03:27
- 絵師直筆サイン色紙とかだとそらもうすごいことになりそう -- 2015-02-15 (日) 14:03:51
- 高額でオクに流すのを狙う層が出るな… -- 2015-02-15 (日) 14:04:02
- ゲーム自体の課金がお察しなんだから、運営の弾薬備蓄がそんなにあるわけ無いだろ。 (ライセンスで儲けてるのは軍令部だ -- 2015-02-15 (日) 14:07:37
- 金の掛からないものにすればええやん。田中Pの生写真、田中Pの生下着、田中Pと食事できる権利… -- 2015-02-15 (日) 14:12:24
- それ誰得やねんwwww -- 2015-02-15 (日) 14:15:03
- 本当に一部の人だけだな、得するのはw -- 2015-02-15 (日) 14:21:10
- 250万人の提督全員にもれなく毛根をプレゼントして物理的に禿げ上がるP -- 2015-02-15 (日) 14:31:16
- やめろ!その延長にはお守り(誰のとは言わん)が待ち構えてるぞ!www -- 2015-02-15 (日) 14:33:53
- 実際の陸奥砲が届くだと?! -- 2015-02-15 (日) 14:14:24
- ボスよりボス前が辛いのはもはや伝統なのか・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:01:53
- E2かE3かな? -- 2015-02-15 (日) 14:02:49
- なおE-5甲ラストダンス(ry -- 2015-02-15 (日) 14:02:56
- ボス前無傷でも希望もへったくれもねえな -- 2015-02-15 (日) 14:05:44
- 戦艦全員中破状態からの決戦支援で下三つ消滅がくるかもしれんぞ -- 2015-02-15 (日) 14:07:28
- もっとも誰も損傷してほしくない場所ですね -- 2015-02-15 (日) 14:04:12
- だから余計に辛いwww 同じ大破でもボスマスなら刺し違えりゃいいけど道中はねぇ。 -- 2015-02-15 (日) 14:08:19
- トリプルダイソン「相対的にボス前が楽になりますよ!」 -- 2015-02-15 (日) 14:06:22
- 6-2の戦艦3単縦はきつい…早く掘り終わらせたい -- 2015-02-15 (日) 14:07:18
- 3連続猫った…なぜじゃー -- 2015-02-15 (日) 14:02:40
- 相手(DMM/艦これ)側が悪いこともあるが、再起動してみたら?ルーターも。 -- 2015-02-15 (日) 14:06:53
- ほむほむ…ルーターは兄貴と兼用なんでPC再起してみます thx -- 木? 2015-02-15 (日) 14:09:33
- 相手(DMM/艦これ)側が悪いこともあるが、再起動してみたら?ルーターも。 -- 2015-02-15 (日) 14:06:53
- 運営大破拳!見えるだろうこの死調整が!ってほどでもなかったな、今回は -- 2015-02-15 (日) 14:03:08
- まだテストケースと思うかな、中規模だし(震え声 -- 2015-02-15 (日) 14:04:32
- 丙提督「このリハクの眼をもってしても見抜けなかったわ!」 -- 2015-02-15 (日) 14:37:00
- (´・ω・`)クゥ~ン 5万以上消費して朝霜出ないって豚になりそうだわ -- 2015-02-15 (日) 14:03:30
- 春イベに出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:05:59
- 泣き声偽る豚は資材回収遠征に出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:07:06
- (´・ω・`)そんなー 平日は早朝と夜しか触れないからほとんど集められないのー -- 木豚? 2015-02-15 (日) 14:08:43
- 1月作戦の結果発表まだかなー -- 2015-02-15 (日) 14:05:44
- 毎月ならば今週の水曜日~金曜日あたりじゃないかな? -- 2015-02-15 (日) 14:06:10
- 提督の部屋に泊まった日から数ヶ月経って妙にお腹が大きくなり不安を感じる19 -- 2015-02-15 (日) 14:06:24
- 19はオリョクル休んでもいいぞ -- 2015-02-15 (日) 14:10:43
- イクの場合は暗黒微笑してそうな気がする俺は汚れちまったのか…。 -- 2015-02-15 (日) 14:10:48
- え、連合艦隊って夜戦時も命中率下がるの...? -- 2015-02-15 (日) 14:06:39
- え、普通に連撃当てまくりだけど なお与ダメは… -- 2015-02-15 (日) 14:07:52
- そんな話は聞いたことがないが -- 2015-02-15 (日) 14:07:59
- 5隻全員カスダメ、雪風のカットインもカスダメ...だったんだが...たまたまか(泣) -- 木主? 2015-02-15 (日) 14:09:10
- そういうときはまず装甲計算してみなされ -- 2015-02-15 (日) 14:10:18
- 相手が硬い -- 2015-02-15 (日) 14:10:49
- きっとたまたまやで 数こなしてなんぼ感もあるしな 気長にいこうや(白目) -- 2015-02-15 (日) 14:10:51
- 割合削った後の攻撃なんて装甲抜けなかったらお察しだぞ、それをぶち抜ける可能性あるのがカットイン(クリティカル)なだけで -- 2015-02-15 (日) 14:14:38
- アドバイスどうも!気長に頑張ります。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 14:20:09
- 夏はE5で諦めた勢だけど夏E6と今回のE5甲どっちがきつい? なんかE5甲運ゲーすぎて今の戦力なら夏E6クリアできたんじゃね?って錯覚起きてきてるw -- 2015-02-15 (日) 14:08:42
- 編成が違いすぎて比較できないが、大きな差は感じない -- 2015-02-15 (日) 14:09:18
- 精神的には今回のが楽だったけど個人差かな どっちもきつすぎて比較できん -- 2015-02-15 (日) 14:10:10
- E-5。E-6はぶっちゃけボスはそんなでもなかった。所詮ダイソンだったし -- 2015-02-15 (日) 14:10:14
- 道中混み:E-5 ボスのみ:E-6 総合:E-6のほうがしんどかった -- 2015-02-15 (日) 14:10:28
- (´・ω・`)編成の都合上らんらんは今回のほうが大変だったわね。昼夜大和型を投入できるのはやっぱ楽よ。 -- 2015-02-15 (日) 14:12:26
- 半年間で艦隊練度や装備も変わってるから直接比べられないけど、時間かかったのは夏かな -- 2015-02-15 (日) 14:12:30
- まぁ、行けたんじゃね?ただ、道中で折れない心が欲しいけど。ラスダンになってボス前がランダムになるから索敵足りててもそれるんだよね -- 2015-02-15 (日) 14:12:55
- 両方クリアしたが今回の方が疲れたかな -- 2015-02-15 (日) 14:13:38
- どっちもどっちだな。羅針盤逸れ+2分の1スナイプ運ゲーか3分の1スナイプ数発当てる運ゲーかの違い -- 2015-02-15 (日) 14:13:47
- 今回は連合艦隊だし、あれからまた錬度も上がってるから比較もしづらいけど、道中に関しては今回のほうが楽に感じるなぁ…E5甲がしんどいのはラストだけだった -- 2015-02-15 (日) 14:15:53
- だいたい同じくらいじゃないかなあ。あとこういうきついマップ制覇しておくと、今後きついマップ出た時に「○○より楽」って思えるようになるで。何が言いたいのかというと13秋より楽 -- 2015-02-15 (日) 14:17:18
- 瞬間的な消費や難易度選択でまだ届くかもって希望を持たせられる点では今回が厳しい?夏はお札制限があったから -- 2015-02-15 (日) 14:18:16
- そりゃ「今の戦力」なら俺も夏のE-6も随分楽だったと思うよ。 -- 2015-02-15 (日) 14:20:45
- 個人的に夏のほうが辛い 連合艦隊と司令部施設の有無はでかい -- 2015-02-15 (日) 14:21:12
- 運げー言い訳にしだしたらどのイベントでもダメだと思うわ、もう逃げ癖になっとると思う -- 2015-02-15 (日) 14:23:46
- 道中は圧倒的にこっちの方が楽(削り時は退避もできるし)なので気分的にはこっちが楽だったなぁ。クリア無理でも難易度変更という最終退避手段もあるし -- 2015-02-15 (日) 14:24:40
- 比叡単艦でキラ付けに行くとうるささ500%増し(当鎮守府調べ)だな -- 2015-02-15 (日) 14:08:55
- 金剛型4隻で演習するとアルペイベだよ -- 2015-02-15 (日) 14:11:41
- バレンタインボイスで喧しさ120%up! -- 2015-02-15 (日) 14:13:22
- 金剛型4隻で演習するとアルペイベだよ -- 2015-02-15 (日) 14:11:41
- 久しぶりにオリョールフル稼働だぜ・・・E5甲ラスト残ってるのに燃料が7000しかない 助けて -- 2015-02-15 (日) 14:09:19
- 【ユーちゃん】「知ってる、それ、この艦隊のアイドルでしょ?変わってるね」 -- 2015-02-15 (日) 14:09:35
- 2-4-11は静かにたたずんでいる・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:11:18
- 川内「聯合艦隊なら夜戦するって言ってたのに出られない(´・ω・`)」 -- 2015-02-15 (日) 14:10:39
- 妹さんが大活躍しております。 -- 2015-02-15 (日) 14:11:38
- 川内「(´・ω・`)スチャッ」 -- 2015-02-15 (日) 14:12:40
- ウチはE5甲で軽巡枠ローテで出てたから大丈夫 -- 2015-02-15 (日) 14:12:43
- 出番やで(これからE5出撃) -- 2015-02-15 (日) 14:20:26
- うちでは第2艦隊旗艦で夜戦ヒャッハーしてたじゃないかw -- 2015-02-15 (日) 14:25:26
- 妹さんが大活躍しております。 -- 2015-02-15 (日) 14:11:38
- E-5甲のけずり中でもボスを撃沈できないんだけど、けずり中ってそんなもん?それとも編成を見直した方が良い? -- 2015-02-15 (日) 14:11:55
- 後者を試してみてもいい。一度は落とし切れてないと練度不足かもしれないし -- 2015-02-15 (日) 14:13:22
- ボスの硬さは変わらないから乱数が悪ければ落ちない。でも乱数次第で落とせる状態にも持ち込めてないなら見直すべき -- 2015-02-15 (日) 14:13:52
- (´・ω・`)見直したほうがいいと思うわ。 -- 2015-02-15 (日) 14:13:56
- 削りは決戦つかってなかったから撃沈はなかったな 使って撃沈してないならそうなのかも? -- 2015-02-15 (日) 14:14:03
- 航空支援をいれているんだけど、11回中1回しか撃沈できていない。 -- 木? 2015-02-15 (日) 14:17:22
- (´・ω・`)削りは砲撃支援にしましょ? 航空支援はポイーで。 -- 2015-02-15 (日) 14:19:44
- あ、もしかして航空支援ってラストダンスで使うのか…。 -- 2015-02-15 (日) 14:20:40
- 航空支援は割合ダメを狙うものなので、飛龍蒼龍隼鷹龍壤の改二に友永、江藤、六〇一に彗星甲ガン積みするぐらいじゃないと効果出難いぞ。 -- 2015-02-15 (日) 14:26:30
- 支援はボスやダイソンにダメ与えるより随伴艦を落としてくれたほうがいいからね うちは砲撃支援だったよ -- 2015-02-15 (日) 14:29:57
- 1回はS勝利できたんだけど、あとはボスだけを残してA勝利ばっかりなんだよね。うーん、どう変えた物か…。 -- 木? 2015-02-15 (日) 14:16:22
- 削り中はS勝利結構取れたなー -- 2015-02-15 (日) 14:18:25
- E-4丙の雲龍掘りで長門が来た時の悲しみ…… -- 2015-02-15 (日) 14:11:57
- 分かる…もう一生分の長門を引いた -- 2015-02-15 (日) 14:12:58
- 長門すら出ませんが何か? -- 2015-02-15 (日) 14:13:53
- 6-2に来いよ…長門わんさか出るから -- 2015-02-15 (日) 14:14:30
- 長門が来て、次に行ったら陸奥が来た。笑うしかなかった。 -- 2015-02-15 (日) 14:15:44
- その長門さんくれませんかね・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:33:34
- 第三や第四艦隊使うときに連合艦隊組んでおくと出撃ミスなくてけっこう便利かも -- 2015-02-15 (日) 14:12:47
- 実際の所、艦これアニメにガチのシリアス&鬱展開を求めてた提督ってどれくらい居たんだろうね。プライベートライアン的な -- 2015-02-15 (日) 14:14:00
- (´・ω・`)色指定ミスと木ミスしちゃったわ… -- 木? 2015-02-15 (日) 14:14:55
- 重複出荷よー。 自分はアニメでは求めてなかったけど五十鈴電探の漫画みたいな展開は嫌いではないかな。 -- 2015-02-15 (日) 14:17:01
- (´・ω・`)そんなー -- 木? 2015-02-15 (日) 14:18:25
- 何の理由もなく沈めることを「シリアス」とは呼ばない 日常でもシリアスでも喜んで受け入れたよ、手抜きじゃなければな -- 2015-02-15 (日) 14:15:54
- マミさん位作りこめば良かったんだろうか、安直だが -- 2015-02-15 (日) 14:19:35
- そら機銃掃射で魚雷が誘爆して身体が真っ二つになってから沈まないとなあ? -- 2015-02-15 (日) 14:28:32
- しかも処理間違えて本放送でモザイク無しでやるんですねわかります -- 2015-02-15 (日) 14:33:36
- 現役提督に鬱展開を求めるものは居ない...と思いたいけど、薄い本業界では普通に多いしな -- 2015-02-15 (日) 14:16:15
- 趣味と仕事を一緒にするのってどうなんだ?って疑問はあるけどな 自分がしたいことをするのと他人がして欲しいことをするのとではアプローチも違うのではと -- 2015-02-15 (日) 14:18:41
- それはそれで構わないが、ゲームの雰囲気と咬み合わないね -- 2015-02-15 (日) 14:16:19
- 知らん ただ開始前から「総意は存在し得なかった」ってのだけは事実かと 下手したらそこらの平々凡々な作品に埋没してたかなぁとは思うけど -- 2015-02-15 (日) 14:17:46
- まあこれだよな。日常アニメになってたらそれはそれでなんやかや言われてたと思うわ -- 2015-02-15 (日) 14:21:37
- 既に埋没してると思うけど。アニメだけで艦これファンになった人っているのかね。 -- 2015-02-15 (日) 14:23:18
- どっちかというと「二次設定多用」・「禁忌ネタの無闇な使用」が原因で視聴者側が埋設させようと奮闘してるイメージだな… 後は単純にデレマス・ファフナー・JOJO・新妹辺りで壁を作って隠匿させようとしてる感じ -- 2015-02-15 (日) 14:26:57
- アニメ始る前からどういう方針がいいのかって意見真っ二つに割れてたからね・・・個人的には原作準拠にしろ!とは言わないけどあまりにもかけ離れた物なら艦これじゃなくてもええやん・・・って思うんだけど -- 2015-02-15 (日) 14:19:22
- 実質原作不在ってのも地味に痛いよなぁ… 期待するモデルが4コマから鶴翼、陽抜と言った公式サイドから二次創作物を挙げる人まであまりにも多様すぎた -- 2015-02-15 (日) 14:23:01
- シリアスは最終和直前とかだけで十分と考える俺提督 -- 2015-02-15 (日) 14:19:37
- おう色ミスすまぬ。。。 -- き? 2015-02-15 (日) 14:20:18
- 最初 五省が出てきたとき お?シリアスか?とは思った -- 2015-02-15 (日) 14:20:10
- 諸手を挙げて望んではいなかったが、ギャグかシリアスかどっちかにして欲しかった。 -- 2015-02-15 (日) 14:20:44
- 拘り抜いたガチガチのグロ戦争モノならそれはそれで楽しめたと思うな。中途半端は良くない -- 2015-02-15 (日) 14:20:46
- ちゃんと1クール一貫してシリアスで、吹雪の成長物語になってるんであればそれはそれで受け入れたよ。適当にフラグ立てて轟沈、一話だけ引っ張って残りギャグ回とかないわー -- 2015-02-15 (日) 14:22:04
- のこりギャグ回って確定してたのか… -- 2015-02-15 (日) 14:24:09
- 6話のあとシリアスに戻られても評価は下がりこそすれ上がることはないなw -- 2015-02-15 (日) 14:26:36
- プライベートライアンって、上の兄弟全員戦死してて末っ子だけでも母親の所に返さなければって事になって、探し出して連れ戻してこいってやつだったっけ? -- 2015-02-15 (日) 14:23:26
- そうそう、早々に見つけ出さないといけないんだよ -- 2015-02-15 (日) 14:26:13
- もうギャラクシーエンジェル並みに前後の話で繋がらない投げっぱなし展開のほうが楽しいんじゃね? -- 2015-02-15 (日) 14:23:37
- そういう意味でこち亀は滅茶苦茶優秀だと思う あそこまでの質を確保できるなら(今そんなことが出来る人間はアニメ界にいないが……)ギャグとシリアスの混在も可能だったかも知れん -- 2015-02-15 (日) 14:26:06
- 艦娘、提督、深海棲艦、軍上層部それぞれの思惑、それぞれの計画、それぞれの目的が複雑に入り交じるような先の読めない息詰まる展開だったら楽しめただろうなぁ まあ元がキャラゲーである以上さすがに無理か -- 2015-02-15 (日) 14:26:23
- ゲーム内の艦娘から考察するしかないふわっとした世界観をどの程度設定として固めたのかが個人的に気になる所だなあ。世間から見た艦娘の扱いとかどうなってるんだろう -- 2015-02-15 (日) 14:31:07
- 個人的にはノリを統一してくれればどっちでもいいんだけどなぁ -- 2015-02-15 (日) 14:28:48
- これだよなぁ。どっち方面でも行けたと思ったんだが、まさかの路線ぶれまくり -- 2015-02-15 (日) 14:30:48
- それは最初からシリアス3 日常7とか言ってた時点で無理でしょ -- 2015-02-15 (日) 14:33:06
- この木見てると、お客様気質がやっぱり多いんだなあと思うわ。 -- 2015-02-15 (日) 14:32:54
- お客様と言うと……まさか「気に食わなかったら自分で作れ」とおっしゃるのではあるまいな……?いや素でおっしゃらんとするところをつかみかねて困惑しているので -- 2015-02-15 (日) 14:36:15
- 少なくとも、アニメを作っているのはプロである以上、求められるものを提供できなかったら客から文句を言われるのは普通でしょう? -- 2015-02-15 (日) 14:40:32
- 少なくとも、アニメを作っているのはプロである以上、求められるものを提供できなかったら客から文句を言われるのは普通でしょう? -- 2015-02-15 (日) 14:40:33
- 枝主は反論できないから煽ってるだけだろう。 -- 2015-02-15 (日) 14:42:30
- 「お客様気質」って意味かんちがいしてるんじゃなかろうか。 -- 2015-02-15 (日) 14:42:41
- 商売する以上お客様ある程度考えた方がいいぞwツイッターに突っ込む連中は気にせんでも視聴者雰囲気掴まんと赤字になるだけよ結局はね -- 2015-02-15 (日) 14:43:14
- 「俺はこういう展開が好きだから、この展開以外は認めません」って言ってるだけというか。「自分の好みに合うかどうか」だけで評価して拒絶するんじゃなくて、「こういう展開もまあいいよね」って自分から許容していくスタイルの方がなにかと楽しめるんじゃないかなあと思うだけよ -- 枝? 2015-02-15 (日) 14:46:42
- 「お客様」かどうかはどうでも良いんだが(どうせ向こうには関係ないし)、否定する方が肯定するよりも遥かに楽だと思ってたりする -- 2015-02-15 (日) 14:47:46
- >7葉 理解したが、「だったらせめて真摯さを見せろ」と(枝主ではなく)スタッフに言いたい 軽率にキャラ殺したり軽率に非公式要素設定したりする今のアニメスタッフに「こいつらまじめに仕事してるな」と思えない非寛容さが「お客様気質」だと言うならそれもそうなんだろう どっちにしてももう俺は観てもいないし円盤も買わないので既に客ですらないが(なのに非難するとかより性質が悪いじゃないかって異論は甘んじて受け入れる) -- 一葉? 2015-02-15 (日) 14:52:28
- まさに8葉のいう通りだからこそ、こんなに木が膨れるんだとは思う。でも肯定に回ってみるとそれはそれで人生が楽しいよ。一度お勧めする -- 枝? 2015-02-15 (日) 14:54:57
- ゲーム運営が轟沈プレイは推奨しないって言ってるのに佳境でもない初めに沈めるには空気が軽すぎるってイメージなのよね、あれがあったから見るのをやめるとは言う気はないけどね -- 2015-02-15 (日) 14:55:16
- シリアスパートで肯定できるところ教えてほしいな 俺にはようわからん -- 2015-02-15 (日) 14:57:16
- この木主を始めとする否定する人をお客様気質だと否定するような人に言われても・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:00:28
- 別に質の善し悪し関係なく否定するつもりはない。ただ、これはねぇ・・・。 -- 2015-02-15 (日) 14:34:56
- (´・ω・`)色指定ミスと木ミスしちゃったわ… -- 木? 2015-02-15 (日) 14:14:55
- イクはいい母になると思うんだ -- 2015-02-15 (日) 14:14:01
- うご、E2堀はじめたらボスにいけなくなったわ 軽巡2駆逐4って非力ぃ~ と思ってガチで行ったら道中で大破祭り喰らったでござるよwww -- 2015-02-15 (日) 14:15:18
- ランキング見ても演習見ても俺があんなに苦労したE5甲突破してる提督多すぎて怖い(呉) -- 2015-02-15 (日) 14:16:14
- みんな苦労してるんやで -- 2015-02-15 (日) 14:17:06
- 佐世保も甲マークばかりや……(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 14:18:57
- トラックは50位までで45人甲突破してて草も生えない -- 2015-02-15 (日) 14:19:02
- トラックは見捨てたとかいいつつ、ちゃんと甲種勲章ゲットしてる人がおったなぁ -- 2015-02-15 (日) 14:22:54
- (´・ω・`) 敷波にもバレンタインボイス欲しかったなぁ -- 2015-02-15 (日) 14:17:10
- (´・ω・`)わかるわ -- 2015-02-15 (日) 14:17:53
- っ脳内補充 -- 2015-02-15 (日) 14:18:16
- 出荷よー 俺業者は赤城さんに貰った心算になって……いや気持ち的には貰ってるから無問題(錯乱) -- 2015-02-15 (日) 14:20:51
- (´・ω・`)そんなー・・・ -- 木? 2015-02-15 (日) 14:26:26
- 敷波は渡すとこまで到達できなかったと妄想、廊下あたりでリターンしてそうw -- 2015-02-15 (日) 14:31:58
- 明日はもう月曜日なんだゼィー -- 2015-02-15 (日) 14:17:39
- え? 2、3日まえに月曜じゃなかったっけ・・・?マジで曜日の感覚が無いゼ -- 2015-02-15 (日) 14:20:20
- 大学生で今休日だから曜日がわからないゾ -- 2015-02-15 (日) 14:23:52
- 立会いと言う名の案山子役で現場張り付きだけど工期押してて休み無いから曜日の感覚どこかに忘れてきたwww -- 2015-02-15 (日) 14:31:33
- え? 2、3日まえに月曜じゃなかったっけ・・・?マジで曜日の感覚が無いゼ -- 2015-02-15 (日) 14:20:20
- 勝ったな…… -- 2015-02-15 (日) 14:18:35
- ああ -- 2015-02-15 (日) 14:20:08
- ああ・・・。そうだな・・・。 風呂入ってくる -- 2015-02-15 (日) 14:20:37
- 「E5甲の癒し」と親しまれるEマスだけど、それでも長門型が一発大破もありえる敵編成なんだよね...掘りしてるとなんか難易度の感覚が麻痺してきた -- 2015-02-15 (日) 14:20:10
- まぁ、そうなるな -- 2015-02-15 (日) 14:20:35
- フラタ「ドウヤラ私達ワ癒シラシイ」フラル「良シ、ナラファンサービスデ通常海域ニモ沢山出ヨウ」 -- 2015-02-15 (日) 14:22:28
- 大和がワンパン大破したで -- 2015-02-15 (日) 14:23:23
- ほかのマスが魔界すぎて相対的にマシってたけだけど、それでもあのマスで戦ってるときはちょっと落ち着けるわ -- 2015-02-15 (日) 14:25:13
- そうな。攻略中は支援出してたから下手すると完全勝利Sもあるくらいだったけど、掘りで支援なしで挑むと割と事故るのよね -- 木主? 2015-02-15 (日) 14:27:02
- え?道中支援なしでも9割Sでしょあそこ、そのうち2割は完S -- 2015-02-15 (日) 14:33:37
- 【今まで艦これや艦娘で妄想した中で一番シリアスな妄想を書く木】帰投中いきなり敵潜水艦に雷撃された加古を庇い鳥海が瀕死の重傷 病室で加古に掴みかかる摩耶 病室の前で土下座し続ける加古 非道な”修復”を実行しようとする目のハイライトが無い明石 目を覚まさない鳥海 一方提督はこの事件の裏に大本営の陰謀の匂いを感じ取っていた… -- 2015-02-15 (日) 14:20:31
- 史実準拠 -- 2015-02-15 (日) 14:22:33
- 暁が夜戦にて探照灯を照射、ツ級と差し違え轟沈。雷、対潜掃討中に行方不明となり撃沈認定。電、響と持ち場を変わった途端敵潜の雷撃により轟沈。響は姉妹の遺品を持ってただ1人帰還する・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:23:48
- 戦闘中のダメージで顔に大きな傷を負って提督に顔を見せたがらなくなった艦娘 そういう話だれかやってそう -- 2015-02-15 (日) 14:24:16
- 古鷹…そういう絵があった気がする -- 2015-02-15 (日) 14:26:36
- 俺が見たのは天龍だったな -- 2015-02-15 (日) 14:27:43
- 西村艦隊 -- 2015-02-15 (日) 14:24:44
- 戦後、長門等の米国に引き渡された艦が「処分」の決定まで収容所で過ごす話 -- 2015-02-15 (日) 14:26:25
- 米国限定なのか -- 2015-02-15 (日) 14:29:01
- 朝もやのサンフランシスコ港でジッポーもてあそびながらニヒルな笑いを口元に浮かべる若葉 -- 2015-02-15 (日) 14:26:46
- <艦娘寮> 金剛「ヘイ!テートク!!それではおやすみなさいデース!!!」 提督「お、ゆっくり休めよ。」 ガチャ 「・・・あそういえばあれ伝え忘れてた。おい金g・・・。」 「はぁーつかれた。いやーこのキャラ続けるの辛いわー。」 「べつにいいでしょ?私なんか大丈夫ですしか言えないだよ?」「うちとかメシマズ認定だし・・・」「それは自分のせいだろ。」 提督「うわあああああああああああ!!」 -- 2015-02-15 (日) 14:27:18
- シリアスとは一体 -- 2015-02-15 (日) 14:29:47
- 姉二人を失った那珂ちゃんがトラック島で一人奮闘して力尽きる -- 2015-02-15 (日) 14:29:18
- 三年前、突如領海を巡回していた警備艇からの通信が途絶したことが始まりだった。原因調査に向かった海上保安庁、及び海自衛隊の艦も次々と消息を絶ち、隣国との合同調査隊が帰らなかったことで大々的な問題であることにやっと各国が気付き始める。しかし、その頃にはもう殆どが手遅れだったのだ。(大分前に作ったテキストらしきものの一部より、途中で飽きたらしいが -- 2015-02-15 (日) 14:29:29
- 某RAAのエロ方面を淡くして長門・妙高が精神崩壊、酒匂がトリガーハッピー、鳳翔さんが心神喪失からの暴走とかやった後で占領してた深海ごと霧が殲滅してその後ループするってのは考えたことある まぁ構想中の二次創作の「13冬イベントでコンゴウと交戦した際の榛名がフラッシュバックして思い出す」辺りで使う予定だけど -- 2015-02-15 (日) 14:30:57
- 長門さんは実は尻穴が弱くそこを弱点と見た鬼畜提督のテクによって逝ってしまう -- 2015-02-15 (日) 14:35:23
- 海上護衛任務・・・軽1駆逐3の4隻で行けると知った今日この頃・・・軽1駆4だと思ってたよ(´・ω・`)(提督歴18か月並感) -- 2015-02-15 (日) 14:22:14
- キラ海上しかやってないからいつも軽1駆5 -- 2015-02-15 (日) 14:23:08
- 最近キラつけしなくなって、改めて本家見て驚いた。そうなんだよね。大成功率上げるための5隻なんだよね・・・ -- 木? 2015-02-15 (日) 14:24:15
- これ。二人までなら水母・あきつ丸、潜水艦にできるけど -- 2015-02-15 (日) 14:25:04
- 遠征はキラ無し長距離・防空ガン回し部隊以外は6隻固定だわ -- 2015-02-15 (日) 14:29:31
- キラ海上しかやってないからいつも軽1駆5 -- 2015-02-15 (日) 14:23:08
- 燃料70k代イッた・・・♂弾薬・鋼材はまだいけそうだけどほんとに燃料使うな・・・;; -- 2015-02-15 (日) 14:22:34
- 今回のイベントは燃料は100K使ったよ。大和型を序盤から使ったせいだけど過去最高だった -- 2015-02-15 (日) 14:27:17
- イベだけだと40kしか使わなんだ、大建造で残りの8万プッシュしたがw -- 2015-02-15 (日) 14:31:34
- づほを嫁に迎えたら毎日三食卵料理なんだろうな… -- 2015-02-15 (日) 14:22:45
- DTBにいたよな。ゆでたまごばっか食ってブクブクに太った人が -- 2015-02-15 (日) 14:23:55
- 朝ごはんは提督が作るよ。時報的には -- 2015-02-15 (日) 14:41:44
- (´・ω・`)もにょもにょ -- 2015-02-15 (日) 14:24:51
- はっきりしゃべらない豚は出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:25:45
- (´・ω・`)もにょもにょ。そんな~ -- 2015-02-15 (日) 14:28:59
- はっきりしゃべらない豚は出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:46:02
- 豚の上のモニョ -- 2015-02-15 (日) 14:28:29
- はっきりしゃべらない豚は出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:25:45
- 19ちゃんは提督の理性を玉ねぎの皮をむくかのように剥ぎ取るのが上手だねえハァハァ -- 2015-02-15 (日) 14:28:05
- (´・ω・`)そうね -- 2015-02-15 (日) 14:28:37
- 憲兵「そうかね・・・(待機)」 -- 2015-02-15 (日) 14:29:14
- (´・ω・`)その例え必要? -- 2015-02-15 (日) 14:30:00
- (´・ω・`)きうりじゃいかんのか? -- 2015-02-15 (日) 14:31:20
- 彡(゚)(゚)いかんでしょ -- 2015-02-15 (日) 14:32:42
- 19ちゃんは提督のSAOを玉ねぎの皮をむくかのように剥ぎ取るのが上手だねえハァハァ -- 2015-02-15 (日) 14:31:39
- お留守番の赤城さん「加賀さんばかり出撃でつまんないです~。こうなったらお菓子やけ食いですよ~!」 -- 2015-02-15 (日) 14:28:16
- 昔のお菓子って今と違って健康的なのが多い気がする。柑橘類の皮の砂糖漬けとか。 -- 2015-02-15 (日) 14:30:12
- 駄菓子屋の菓子が健康的とな? -- 2015-02-15 (日) 14:37:47
- 駄菓子屋のあれってほとんど戦後生まれじゃなかったか -- 2015-02-15 (日) 14:58:45
- お菓子(烈風) -- 2015-02-15 (日) 14:30:29
- ヤメテッ!!! -- 2015-02-15 (日) 14:32:07
- 最後完全キャリアにするなら加賀さんじゃなくてもいいんだけどね(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 14:33:18
- 昔のお菓子って今と違って健康的なのが多い気がする。柑橘類の皮の砂糖漬けとか。 -- 2015-02-15 (日) 14:30:12
- そういえば、昔「あぁ女神様」のシングルCDに「女神様の下着の切れ端」とかいうのが付いてるのがあったな。いや、上の木(報酬は実弾系)をみてふと思い出しただけなんだけどね。 -- 2015-02-15 (日) 14:29:12
- 同世代だと思うが全然覚えてない。そんなあざとい事もしたのかw -- 2015-02-15 (日) 14:30:24
- ああ、あったな。でもよグラビアアイドルのトレーディングカードにもパンツの切れ端封入ってのがあったんだぜ、陰毛封入もあったんだぜ(その名もDNAカード) -- 2015-02-15 (日) 14:32:12
- 飯島愛のシングルCDにTバックの切れ端封入ってのがあった -- 2015-02-15 (日) 14:33:59
- 提督「まるゆは大活躍だな」陸軍将校(偶々聞こえた)「そうか、まるゆは頑張ってるのか」 -- 2015-02-15 (日) 14:31:20
- 遠征で大活躍してるから! -- 2015-02-15 (日) 14:32:10
- 1-1随伴としてもかなり優秀です。 -- 2015-02-15 (日) 14:44:22
- 陸軍的にはどうなんだろうなアレ -- 木? 2015-02-15 (日) 14:48:58
- E5丙がようやく終わったぜ。今日から俺は丙提督だ -- 2015-02-15 (日) 14:32:39
- 甲茶が飲みたいネー -- 2015-02-15 (日) 14:34:14
- なんか昆虫のにおいがしそうな茶だな。あまりにも性能厨っぽい編成だったから少し変えて突き詰めてみようかと思う -- 木? 2015-02-15 (日) 14:39:00
- 甲茶が飲みたいネー -- 2015-02-15 (日) 14:34:14
- 遅ればせながらE-2(甲)攻略完了!手こずるとかいう話をチラホラ聞いてたからgkbrしてたけど、案外すんなりいけて安堵しましたワン…それしても、この海域だけで阿賀野が三隻…どういうことなの… -- 2015-02-15 (日) 14:32:49
- 【虚報】アニメ版艦これ終了後にARMORED COREコラボイベントを開始します 本イベントでは轟沈時に艦娘のロストが発生しない特別仕様となります また、ある条件を満たすことで提督が強化人間となり、様々な恩恵を受けることが可能になります -- 2015-02-15 (日) 14:32:53
- おいデメリット書いてないぞw -- 2015-02-15 (日) 14:35:26
- 経験値が入らなくなります -- 2015-02-15 (日) 14:43:19
- ゴルゴムの仕業ならおk、Team R-TYPEによる改造だとヤバい -- 2015-02-15 (日) 14:42:01
- おいデメリット書いてないぞw -- 2015-02-15 (日) 14:35:26
- あれ?E-5乙って甲と違ってラストは制空値上がるのか…… -- 2015-02-15 (日) 14:33:11
- (´・ω・`)B767prpr -- 2015-02-15 (日) 14:33:32
- カーニバルファンタズムの総まとめブルーレイ発売決定したから欲しいけど月姫知らないんだよなあ(にわか並感) -- 2015-02-15 (日) 14:34:05
- \(^ω^\Ξ/^ω^)/ウォウウォ! -- 2015-02-15 (日) 14:37:07
- 以前のものと何が違うのかわからん。バリエーション商売はホント勘弁・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:41:18
- ワイみたいな新規ファンにはありがたいよ 尼でも昔のは高いから・・・全部入ってるのはお得 -- 木主? 2015-02-15 (日) 14:43:51
- 若干シリアスとは違うが、艦娘として転生した長門が酒匂と再会したころから酒匂(艦娘)が火だるまのようになって死ぬ悪夢を見るようになり常に酒匂と一緒にいるようになって酒匂も長門といっしょにいる安心感や不安定になった長門を支えたい思いからだんだん共依存に陥っていく……という妄想も結構お気に入りだったりする -- 木? 2015-02-15 (日) 14:34:17
- 業者「全自動豚出荷装置おいておきますね。」 -- 2015-02-15 (日) 14:35:43
- (´・ω・`)くんくん中二病のにおいもするわね -- 2015-02-15 (日) 14:35:51
- (´・ω・`)ぎゃーぶたごろしぃぃぃ -- 2015-02-15 (日) 14:36:20
- 介錯人・神通 -- 2015-02-15 (日) 14:34:50
- 介護人・羽黒 -- 2015-02-15 (日) 14:36:02
- 交渉人・明石 -- 2015-02-15 (日) 14:36:26
- E-1にて明石さんようやくドロップ。道中でも出るのを失念してて、出たとき「はいはい大破撤退大破撤退…!?」っていう感じだったわ -- 2015-02-15 (日) 14:36:03
- おめでとう。正直言って艦これ一の有能なカードとは言える -- 2015-02-15 (日) 14:37:21
- ありがとうございます。これで艦隊運用がより楽になりますわ -- き? 2015-02-15 (日) 14:43:05
- おめでとう。正直言って艦これ一の有能なカードとは言える -- 2015-02-15 (日) 14:37:21
- ショートランドのランキング見てるともう笑いしかでねぇww過去最高難易度()とはいったい -- 2015-02-15 (日) 14:37:27
- あーやっと一位の人甲勲章とったんだ・・・何時取るのかなぁと思ってたんだけど -- 2015-02-15 (日) 14:39:30
- 今ざーっと1~1000位眺めてたけどほとんどのページで1人か2人以外全部甲ってえぐいよなー -- 2015-02-15 (日) 14:41:42
- 見たけどいつの間にこんなに勲章が…wランカー怖いわー(少将並感) -- 2015-02-15 (日) 14:44:23
- 天城が中破絵で_(:3」∠)_ってなるのって、史実の終戦時に基づいてるのかしら? -- 2015-02-15 (日) 14:37:44
- 有名だからねぇ・・・。 きっとそうだと思う。 -- 2015-02-15 (日) 14:38:48
- な、なるほど・・・・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:40:32
- ああ…そうかもね -- 2015-02-15 (日) 14:40:36
- 多分沿うでしょ。絵師さんはイベント後(イベ最深部報酬だから)に解説してくださるそうだよ。 -- 2015-02-15 (日) 14:41:46
- そういや獄門島のOPでこのカラー映像使われてたな。 -- えだ? 2015-02-15 (日) 14:44:48
- 有名だからねぇ・・・。 きっとそうだと思う。 -- 2015-02-15 (日) 14:38:48
- ('ヮ' *)<ただいまの室温は22.7℃でち。こんにちはでち。こちらは晴れてはいるのでちが、時々猛烈な風が吹くでち。なお「いい風」というには強すぎるでち。 -- 2015-02-15 (日) 14:38:21
- こんにちは。 (TMR的には)いい風ね。 -- 2015-02-15 (日) 14:39:43
- ('ヮ' *)<こんにちはでち。真横からの暴風なので「HOT LIMIT」は難しいと思うでちw -- 木58? 2015-02-15 (日) 14:40:42
- こんにちは~。こちらも風強いですね。今何か屋根から落ちた音がしました… -- 2015-02-15 (日) 14:43:59
- こんにちはです! 空を舞うにはE風なのかもしれません(錯乱) -- 業者艦娘F? 2015-02-15 (日) 14:46:53
- ('ヮ' *)<こんにちはでち。どうしたでちか!?気をしっかり持つでち -- 木58? 2015-02-15 (日) 14:53:58
- こんにちは。風が吹くと洗濯物が乾きやすくなっていいんですが、強すぎると対策をしてないと落ちるのが困りものですね -- 2015-02-15 (日) 14:58:22
- こんにちは。 (TMR的には)いい風ね。 -- 2015-02-15 (日) 14:39:43
- (´・ω・`)最近人より無機物の方がかわいい気がしてきたわ 201系かわいい -- 2015-02-15 (日) 14:38:28
- プリンセスXの世界へ出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:42:24
- 無機物に分解するために工場へ出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:42:34
- (´・ω・`)そんなー -- 木豚? 2015-02-15 (日) 14:43:46
- 清霜を「戦艦になれる」とだまくらかしてデートに連れ出したい -- 2015-02-15 (日) 14:38:45
- 戦艦っていうのは、期間限定なんだ。大人になると、戦艦を名乗るのは難しくなってしまう。 -- 2015-02-15 (日) 14:40:09
- 月の綺麗な夜に縁側で語る武蔵と、決意を告げる清霜の姿を幻視した。 -- 2015-02-15 (日) 14:46:23
- フフフ…見ています… -- 2015-02-15 (日) 14:40:49
- 早霜とデートいきてえけどな~俺もな~ -- 2015-02-15 (日) 14:44:46
- なおその後の好感度は -- 2015-02-15 (日) 14:48:10
- 最後にprprすれば問題ないな -- 2015-02-15 (日) 14:51:06
- 木主がながもんに素手でビキニ環礁までぶっ飛ばされる模様 -- 2015-02-15 (日) 14:51:36
- 戦艦っていうのは、期間限定なんだ。大人になると、戦艦を名乗るのは難しくなってしまう。 -- 2015-02-15 (日) 14:40:09
- キラ付けが生きたな、ジュースをおごってやろう -- 2015-02-15 (日) 14:39:22
- 9本でいい -- 2015-02-15 (日) 14:43:08
- ボスマス突入前の最後の一撃で大破…髪に優しくないな… -- 2015-02-15 (日) 14:39:51
- E-5甲で挑戦中だけど弾が尽きた。現在備蓄モードで運営しているが、今から難易度を下げるべきか否か・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:41:21
- ラスト?これまでの状況次第かな。下げて削りなおせる見通しがあるなら、下げたほうがいいかと -- 2015-02-15 (日) 14:42:50
- 削り段階で尽きたのなら下げたほうがいい -- 2015-02-15 (日) 14:43:23
- 削りは普通にいけてラスダンで詰まっているって感じなら、乙や丙に変えれば半日でクリアできる。次の週末もやれるなら粘るのも手だな -- 2015-02-15 (日) 14:45:04
- 編成次第というのもあるけど 今どこまで削ったかそこに行くまでどれだけ資材が溶けたかが判断する上で重要 -- 2015-02-15 (日) 14:45:19
- ラスト挑戦中です。編成に問題があるのか、出撃1回で弾が1.5K飛んでいく(支援込)。 -- 木? 2015-02-15 (日) 14:49:14
- まっくすぱんちゅmgmg -- 2015-02-15 (日) 14:42:03
- ゲシュタポさんこの提督です -- 2015-02-15 (日) 14:47:08
- 不良提督に当たり散らされても優しく受け止めだんだん提督の心を開いていくという妄想。うっ ふぅ…… -- 2015-02-15 (日) 14:44:49
- 不良大井っちに当たり散らされても優しく受け止めだんだん主従関係を構築していくという妄想 -- 2015-02-15 (日) 14:46:04
- 不良提督(おっさん) -- 2015-02-15 (日) 14:46:51
- やめろォ! -- 木主? 2015-02-15 (日) 14:48:31
- それ体調不良のほうなんじゃ -- 2015-02-15 (日) 14:52:37
- そう言えば今回うーちゃん1回も出てないな。やっとこさイベでは必ずうーちゃん出る呪いから解放されたか... -- 2015-02-15 (日) 14:45:10
- 天城(改)の腰のラインがたまらねぇ・・prpr -- 2015-02-15 (日) 14:45:38
- E-5甲ラスダン中です。何かおかしい点あれば教えてもらえるとありがたいです…。Lv60目前の大和がいるので改造して第一に入れるかどうか迷ってます。 -- 2015-02-15 (日) 14:45:44
- (´・ω・`)航巡の艦載機はボスではぜんめ(ry -- 2015-02-15 (日) 14:49:17
- ボスではそこまで見てなかった!とりあえず腹いせに出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:53:08
- (´・ω・`)そんなー。ちなみに扶桑さんの23もたまにだけど全滅するわよ(特に渦踏む航空戦3回ルートの場合) -- 2015-02-15 (日) 14:56:37
- 安定してるなら大和までは要らないんじゃない?第二艦隊はトップヘビーでカットインか…。上手く機能しないなら上下入れ替えしてようすみたらどうかなぁ -- 2015-02-15 (日) 14:49:34
- 大和型以外の46cmは外して試製41か35.6にした方がいいと思うけどなあ -- 2015-02-15 (日) 14:49:57
- 個人的には武蔵外して扶桑姉妹入れるな -- 2015-02-15 (日) 14:51:26
- 退避すると勝てる気がしないので司令部を外して徹甲弾(なければ電探)かなぁ -- 2015-02-15 (日) 14:51:27
- フィット砲積め、ルート固定しろ、羽黒に探照燈と照明弾両方積んでるのは何故? 個人的には戦艦は全員徹甲弾カットインがいいと思う。大和改はフル改修したら投入してもいいんじゃないかな -- 2015-02-15 (日) 14:51:28
- 瑞雲載せるなら水観や電探の方がいいんじゃないか?あと第二艦隊の羽黒は道中も連撃捨てるならいいが、照明弾を駆逐に廻して水観載せたほうがいいような気もする。 -- 2015-02-15 (日) 14:53:53
- みなさんありがとうございます!煮詰まり気味だったんで本当に助かりました!アドバイス参考に色々試してみます。良い報告できるよう頑張ってきます -- 木? 2015-02-15 (日) 15:00:47
- 第一利根旗艦 第二順番は北上・吹雪・雪風・神通・58かケッコン潜水艦・木曾 固定要員は入れたほうがいい -- 2015-02-15 (日) 15:02:00
- (´・ω・`)航巡の艦載機はボスではぜんめ(ry -- 2015-02-15 (日) 14:49:17
- 【艦関係無】息抜きにWarthunderやってるんだけどスツーカのスパッツがエロく思えてきた -- 2015-02-15 (日) 14:45:59
- 夕張の戦闘決め台詞、かっこいいなあ。 -- 2015-02-15 (日) 14:46:26
- (´・ω・`)あっあっあっー、加賀さんの装備キラ付のまんまだ…もういいや、突撃ィー!! 俺は攻撃を行う!(日本兵ボイス) -- 2015-02-15 (日) 14:46:41
- (廿_廿)ζ<そうね。この木豚は、良いチャーシューね -- 2015-02-15 (日) 14:47:59
- (´・ω・`)ごめんなさーい!! もうネタに走ってるのよー!! -- 2015-02-15 (日) 14:49:31
- どうか日本の土を踏んだことを後悔させてやれ -- 2015-02-15 (日) 14:48:33
- 駄目だ! -- 2015-02-15 (日) 14:49:16
- (´・ω・`)ボスまで行っちゃったよwwwwはらいてええ -- 2015-02-15 (日) 14:50:25
- (´・ω・`)あー、腹いてえ、ボス撃破直前まで行っちゃったよwwwwさぁ、まじめに行こうか -- 2015-02-15 (日) 14:56:41
- お前は強くない -- 2015-02-15 (日) 14:54:29
- (廿_廿)ζ「頭にきました」(初戦大破) -- 2015-02-15 (日) 14:57:15
- (´・ω・`)むしろボス戦で獅子奮迅の活躍見せてたんですがそれは -- 2015-02-15 (日) 14:58:30
- (廿_廿)ζ<そうね。この木豚は、良いチャーシューね -- 2015-02-15 (日) 14:47:59
- お悩みの方へ(´・ω・`)つ -- 2015-02-15 (日) 14:46:58
- また神社の話をしてる… -- 2015-02-15 (日) 14:48:25
- んー、今回は無理かなー?ラストダンスだけで50k溶けちゃったよw -- 2015-02-15 (日) 14:47:00
- (´・ω・`)編成とか晒してアドバイス求めれば魔窟の住人達が丁寧に教えてくれるわよ? -- 2015-02-15 (日) 14:49:55
- (´・ω・`)おほー -- 2015-02-15 (日) 14:48:20
- E4丙、翔鶴・飛龍・赤城と言った通常ならレアな艦はでても雲龍は出てこない。雲龍、キミィどんだけレアなのよ。君が出てこないと任務画面に達成不可能任務が出たままなのよ。(狙う気なかった朝霜が先に出るとは思わなかったわ) -- 2015-02-15 (日) 14:48:45
- 出ないからこそ掘りなんだよな… -- 2015-02-15 (日) 14:49:51
- 作業と化した頃にドロップする。パッヘルベルのカノンを流しながら掘ると出るというオカルトを進ぜよう -- 2015-02-15 (日) 14:52:46
- ところでみんなって、シリアスものとギャグもの、どっちが好みなの? -- 2015-02-15 (日) 14:50:26
- 面白ければどちらでも 中途半端が一番嫌い -- 2015-02-15 (日) 14:52:03
- どっちも好き。ジャンルより脚本のクオリティー -- 2015-02-15 (日) 14:52:32
- これに一票 -- 2015-02-15 (日) 15:08:10
- これに一票 -- 2015-02-15 (日) 15:10:13
- 両方 -- 2015-02-15 (日) 14:53:04
- ギャグ 観てて楽しいからねw -- 2015-02-15 (日) 14:54:37
- しっかり書き込まれてるならシリアス、そうでないならギャグでいい、半端はやめろ、どっちにしても白ける。そんな感じかな -- 2015-02-15 (日) 14:55:08
- ギャグアニメが見たいなあ……帰宅部活動記録以来さっぱり見かけない -- 2015-02-15 (日) 14:56:33
- 合わせるならシティハンターぐらいのバランスがちょうどいいんじゃないかな -- 2015-02-15 (日) 14:57:37
- るぱーんさーんせーぃとシティーハンターはそこがうまいね -- 2015-02-15 (日) 14:58:47
- 銀魂はいいところまでいったんだけど、もう少しってかんじだな -- 2015-02-15 (日) 15:08:59
- ギャグ・・・というか日常物 心ぴょんぴょんするアニメが一番好き 非情なんて現実だけで十分 -- 2015-02-15 (日) 14:58:17
- (´・ω・`)とぉぉ↑おう↓!! -- 2015-02-15 (日) 14:50:31
- 熊野豚は出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:51:26
- (´・ω・`)そんなー ひゃぁぁぁ! -- 木豚? 2015-02-15 (日) 14:52:28
- 熊野豚は出荷よー -- 2015-02-15 (日) 14:51:26
- おうふ…しれえレベルが上がっても掘りが終わらない… -- 2015-02-15 (日) 14:50:36
- F-2戦闘機って翼端灯何処に付けてるんだ…。まさか装備してない…? -- 2015-02-15 (日) 14:50:42
- 翼端中央上面に付いてる -- 2015-02-15 (日) 14:57:39
- パイロットが鉢巻してその頭に蝋燭またはヘッドランプを二つ差してる(すっとぼけ) -- 2015-02-15 (日) 15:03:03
- しっかし悪賀野硬ってぇな… 空母お姉さんですら当たり所が良ければ昼で沈むのに、コイツだけは一度も沈められた事が無い(´・ω・) -- 2015-02-15 (日) 14:51:48
- 空母棲鬼:装甲138 軽巡棲鬼:装甲170 ちなみにだいそんは装甲160 -- 2015-02-15 (日) 14:54:07
- …そら硬いわけだ(;・ω・) まあ沈めるのが目的じゃないしいいんだけど -- 木? 2015-02-15 (日) 14:55:36
- なお戦艦水鬼 -- 2015-02-15 (日) 14:55:49
- HPも言うほど多くないから割合ダメ少なくて余計に硬く思うね -- 2015-02-15 (日) 14:56:15
- 一度だけ速攻で撃沈してその下のフラル君だけが無傷で生き残る事態が発生した -- 2015-02-15 (日) 14:57:57
- 空母棲鬼:装甲138 軽巡棲鬼:装甲170 ちなみにだいそんは装甲160 -- 2015-02-15 (日) 14:54:07
- E5丙であまりに性能重視な編成を組んで終わらせたことに少々情けない気持ちになったのでどこまで落とせるか試してみようかと思った。具体的には改二と大和型抜き、駆逐艦を睦月型に、等 -- 2015-02-15 (日) 14:51:51
- 別に丙でも相当きついんだし気にせんでもいいんじゃないのかね… -- 2015-02-15 (日) 14:54:36
- 道中どころか1戦目で何度も大破させられ詰まったかと思えば完全勝利したり、本当に振り回されてるなあと感じました -- 木? 2015-02-15 (日) 15:08:22
- 情け無いとはまったく思わないけど、縛りプレイ好きなら仕方ないね。ところで堀はいいの?建造は?でもそれもまたイベントの楽しみ方だとは思う -- 2015-02-15 (日) 14:57:01
- 朝霜はE5の道中で出るらしいのでそれを狙いつつやろうかと。大建はあと401と三隈だけです(どっちも来る気がしない) -- 木? 2015-02-15 (日) 15:06:15
- 別に丙でも相当きついんだし気にせんでもいいんじゃないのかね… -- 2015-02-15 (日) 14:54:36
- ばかめ!演習更新前とおもって気を緩めたか!(違 最後にLv3桁潜水6隻あざすあざす -- 2015-02-15 (日) 14:51:53
- E4,5の甲とか嘘っぱちでち。ボスSでころしても、オリョール道中と同じテーブルが適用されてるでち。 -- 2015-02-15 (日) 14:54:10
- 「くーろくろ」でGoogle検索しようとしたら候補に「くーろくろ汁」とか出てきたんだけど -- 2015-02-15 (日) 14:54:12
- 道中で連続負けると悔しいな… -- 2015-02-15 (日) 14:55:29
- カ二航戦という言葉が突然なんの前触れもなく頭をよぎる -- 2015-02-15 (日) 14:55:56
- カニ光線? -- 2015-02-15 (日) 14:56:57
- イブセマスジー? (尚、小林多喜二では?というツッコミは20年以上から繰り返されております -- 2015-02-15 (日) 15:05:57
- ウルトラマンコ+ 艦これかな? -- 2015-02-15 (日) 14:57:17
- 航空戦艦朧か。 ところでなんで朧は蟹なんだ? -- 2015-02-15 (日) 14:59:42
- 絵師に聞いてくれとしかw -- 2015-02-15 (日) 15:02:04
- 「航空母艦朧です。カニさんたちが大活躍です!」 -- 2015-02-15 (日) 15:00:14
- 城プロ勢「蟹!?(ビクッ」 -- 2015-02-15 (日) 15:02:57
- カニ光線? -- 2015-02-15 (日) 14:56:57
- (´・ω・`)これが運命さ!知りながらも突き進んだ道だろう! -- 2015-02-15 (日) 14:56:51
- 追跡!撲滅!いずれも~…はっやーい!! -- 2015-02-15 (日) 14:56:59
- ってやってる間に深海棲艦に逃げられるまでがテンプレ -- 2015-02-15 (日) 14:58:40
- な、何だ!?この「私だけが駄目」みたいな雰囲気は・・・! -- 2015-02-15 (日) 15:00:18
- E3ボスって阿賀野んと那珂ちゃんが合わさったデザインなんよね?どう呼べばいい…アカちゃん?ながのん? -- 2015-02-15 (日) 14:57:40
- 悪珂野 -- 2015-02-15 (日) 14:59:07
- 真っ先にこれが浮かんだ -- 2015-02-15 (日) 15:01:35
- そして読み方は普通に阿賀野 -- 2015-02-15 (日) 15:03:01
- 那賀野 -- 2015-02-15 (日) 15:10:35
- 悪珂野 -- 2015-02-15 (日) 14:59:07
- 決戦支援に出す艦の装備ってどう組めばいいん?軽空2駆2重2なんだけど、どうにも命中率が・・・(E2) -- 2015-02-15 (日) 14:57:58
- とにかく命中重視の艦載機3電探1とか、主砲3電探1とか積みまくる。駆逐艦は主砲3でも主砲2電探1でもお好み。個人的意見としては資材に余裕があるならば惜しまず火力高い空2戦2駆2とかで出すのがおすすめ。最上位電探2個積むと平均2隻落としてくれる感じ。 -- 2015-02-15 (日) 15:19:24
- ○ワ○< 演習更新2分前なのです、さっさと攻略しちゃうのです -- 2015-02-15 (日) 14:58:00
- ぷらずまちゃんprpr! -- 2015-02-15 (日) 15:00:02
- かなりシリアスとは思うが、知り合いの中に前にとある種族を襲撃した人がいてその種族からそのことを知らされて罪悪感にとらわれている提督の心を羽黒が何とか開こうと一生懸命努力し、最後には羽黒と結婚に至るというのが見たいとです。 -- 2015-02-15 (日) 14:58:42
- 実話かと思ったら妄想だった… -- 2015-02-15 (日) 14:59:22
- いやね、某作品を理不尽な理由で猛烈にぶったたいていた人が過去にいて、それを題材にしようかと思って。 -- 2015-02-15 (日) 15:04:13
- 実話かと思ったら妄想だった… -- 2015-02-15 (日) 14:59:22
- 創作物の場合、実に丁寧にしっかりと練り上げられたバッドエンドと、安直かつ唐突なハッピーエンドと、どっちのほうがいい物だろうか。 まあ大体受け取り手の好みで片付くんだろうけど。 -- 2015-02-15 (日) 14:59:09
- 現実がバッドエンドまみれだから安易なハッピーエンドが見たいんです、人の不幸とかそんな見たか無いんです -- 2015-02-15 (日) 15:00:42
- 大衆からの集金目的なら後者、創作物として後々まで残したいのなら前者 -- 2015-02-15 (日) 15:02:46
- 例えばまどマギとかは前者よりだと思うけど結構人気になってたし、バッドエンドは商業的成功に繋がらないとは言い切れないんじゃないかな。 何を持ってバッドとするかって話になってしまうけど。 -- 木? 2015-02-15 (日) 15:06:05
- 個人的にマドまぎはハッピーエンドだと思うけどなぁ…… じゃあバッドの例って何と聞かれると難しいが(RoLですら救いはなくもないし、バトロワ原作小説ですらエンドだけはハッピーよりだしなあ) -- 2015-02-15 (日) 15:08:43
- まどマギは「メリーバッドエンド」だろうな…故の映画版だろうし -- 2015-02-15 (日) 15:11:54
- まあ制作に着手したときの方向と、安直か練りこんでるかって所の違いだね。練りこんであればバットエンドであろうとヒットする可能性はある。 -- えだ? 2015-02-15 (日) 15:14:00
- あと練りこんでいる創作物は、ヒットはしなくてもコアなファンによって語り継がれてはゆく。使い捨てにはならない。 -- えだ? 2015-02-15 (日) 15:17:58
- 水戸黄門やらアンパンマン、プリキュア⇔ファフナー他 で行ったり来たりする人もおるし… -- 2015-02-15 (日) 15:04:17
- 作るのが難しいのも、成功した場合に完成度が高いのもバッドエンドだよ。どうしてもバッドエンドには吐き気を催すっていう人には理解できないかもだけど。 -- 2015-02-15 (日) 15:04:55
- 単なる金儲けなら後者のほうが優勢だろうな ただ作り手に熱心なファンが付くのは前者のほうだと思う…… まあ個人の考えだけど -- 2015-02-15 (日) 15:04:57
- バッドエンドは作りこまれて初めて「これはアリかな(ホロリ」って思えるけど、出来が悪けりゃ単に後味悪いだけだから…ハッピーなら安っぽくてもまあこんなもんか悪くは無いかなって思えるんだが。 -- 2015-02-15 (日) 15:04:59
- で、実に丁寧に~の作品って例えば何? 自分なら後者 -- 2015-02-15 (日) 15:06:18
- 敢えて言うならFateSN桜ルートの正義の味方つらぬくエンドか黒セイバー撃破エンド。 ただ他のエンドと過程がそれほど変わらん分丁寧に作りこまれたかって言われると微妙ではある。 -- 木? 2015-02-15 (日) 15:11:46
- ???「感動的なビターエンドより どんなに陳腐なご都合主義でも、皆しあわせに笑って終わるハッピーエンドが良い」 -- 2015-02-15 (日) 15:14:05
- 大井の連撃が水鬼に当たるじゃん?HP16のこるじゃん?ちくしょう・・・ -- 2015-02-15 (日) 14:59:31
- やはり連撃よりカットインだな今回のでそれが良くわかったよ感謝>>大井 -- 2015-02-15 (日) 15:01:29
- うちは連撃で一人で300削りきって逆転ホームラン決めてくれたで(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:03:17
- 大井「さっ、北上さん!華々しく、あん畜生にトドメを!!(後ろ振り向くも誰もいない)………」 -- 2015-02-15 (日) 15:02:19
- 一方うちでは大井連撃で86残ったところを北上がカットインで吹き飛ばした -- 2015-02-15 (日) 15:02:34
- 一方うちの大井さんは連撃で合計350以上吹き飛ばしてフィニッシュ -- 2015-02-15 (日) 15:04:05
- うちは大井さんが連撃で260削り58残った所にゴーヤのカットインで58当ててごーやさんまじごーやだったわよ -- 2015-02-15 (日) 15:04:36
- やはり連撃よりカットインだな今回のでそれが良くわかったよ感謝>>大井 -- 2015-02-15 (日) 15:01:29
- アレ? 何時ヒエーと霧島の装備替えたんだ? 朝演習した時に替えたままだったのか? -- 2015-02-15 (日) 14:59:56
- (´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:00:00
- m9(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:00:52
- なんか言えよこの豚ァッ! -- 2015-02-15 (日) 15:04:27
- (´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:04:30
- #●ワ● < 衝突し゛た゛の゛です!!腹いせに豚を沈゛め゛る゛の゛です!! -- 2015-02-15 (日) 15:00:39
- (´・ω・`)クスクス -- 2015-02-15 (日) 15:01:18
- ●ワ● < のこのこ出てきた豚は砲゛撃゛す゛る゛の゛です!! -- 2015-02-15 (日) 15:02:12
- (´・ω・`)そ"ん"な"ぁ"ぁ" -- 2015-02-15 (日) 15:03:13
- キ(´・ω・`)キ ポークスクス -- 2015-02-15 (日) 15:01:40
- (´・ω・`)ごめんね。自分だわ -- 2015-02-15 (日) 15:01:54
- (´・ω・`)っナス -- 2015-02-15 (日) 15:02:13
- (´・ω・`)クスクス -- 2015-02-15 (日) 15:01:18
- しかしゲージ破壊しないでいいってだけでこんなに気分が違うのね。まあ朝霜でないんですけどね -- 2015-02-15 (日) 15:01:51
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:02:51
- まだ被るほどじゃないから豚はE6へ出火よー -- 木? 2015-02-15 (日) 15:05:54
- (´・ω・`)そんなー らんらんのE-6は磯風掘りだから朝霜掘りとは格が違うのよー -- 2015-02-15 (日) 15:10:16
- イベ海域攻略は掘りより100倍マシだぜ…掘りなんかそもそも終わる保証がない -- 2015-02-15 (日) 15:03:36
- まあ山雲1-5ドロ終了2日前に拾えたときはさすがに頭皮へのダメージすごかったわ・・・・ -- 木? 2015-02-15 (日) 15:07:17
- ゲージっていう目に見える目標がある突破のほうが精神的に楽な気がするが・・・。 -- 2015-02-15 (日) 15:04:11
- 目に見えるからこそゲージ残り1回で大破祭りだと「あと1回なのにいいいいいいいいいいい」って禿げそうになるのよね(´・ω・`) -- 木? 2015-02-15 (日) 15:08:26
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:02:51
- 天城改 天城、デレます!に聞こえてしょうがない -- 2015-02-15 (日) 15:01:59
- デレマス?(P並感) 「参ります」と丁寧に言えるのにら抜き言葉遣うのは設定がガバガバだよな -- 2015-02-15 (日) 15:05:04
- そうでもなくね? 無意識に言っちゃう人はいる -- 2015-02-15 (日) 15:15:05
- デレマス?(P並感) 「参ります」と丁寧に言えるのにら抜き言葉遣うのは設定がガバガバだよな -- 2015-02-15 (日) 15:05:04
- 【虚報】セガ「王者帰還一発目のイベントは何と今一世を風靡しているゲームとのコラボイベント!東南アジアに生息している甲虫達を海からはいよる危機から救い、見事その恩恵を受けてください!主力の敵はかつてのヘラクレスエクアトリアヌスブルーをもしのぐ強さを持つ敵とのことです! -- 2015-02-15 (日) 15:02:27
- 虫を知らない俺提督に艦これでわかりやすく例えてくれないか? -- 2015-02-15 (日) 15:03:54
- ヘラクレスエクアトリアヌス:はっきり言ってトリプルダイソンが合体したようなもん。一撃でこっちの甲虫を仕留める化け物だった。
ダメコン?奇跡の復活というシステムが昔あってだな・…。-- 2015-02-15 (日) 15:05:53 - レ級eliteよりも強い奴がラスボスに出てくるイベントということじゃないのかな? -- 2015-02-15 (日) 15:06:34
- 合体なら的がばらけない分むしろいい気がするけど多分それプラスこっちも一撃轟沈とかだよね… それは無理だ。 -- 枝? 2015-02-15 (日) 15:07:48
手が嫁なければ一発チュドーン!-- 2015-02-15 (日) 15:09:17
- ヘラクレスエクアトリアヌス:はっきり言ってトリプルダイソンが合体したようなもん。一撃でこっちの甲虫を仕留める化け物だった。
- 虫を知らない俺提督に艦これでわかりやすく例えてくれないか? -- 2015-02-15 (日) 15:03:54
- おーついに5人とも甲勲章持ちだわwww自分も含め甲ばっかだなぁおい! -- 2015-02-15 (日) 15:03:31
- 艦隊自体はいつも通りだから特に気にしない -- 2015-02-15 (日) 15:04:38
- まーね、勲章持ちはレベル高いこと多いから逆にうまくてありがたい -- 2015-02-15 (日) 15:06:00
- ショートランドは一昨日くらいに既にこうなってた。確か41~50位くらい。 -- 2015-02-15 (日) 15:07:16
- 真ん中が煽る気満々な件についてw -- 2015-02-15 (日) 15:09:48
- ズラズラズラズラズラっと並んだ甲の文字・…甲虫かな?(すっとぼけ -- 2015-02-15 (日) 15:10:35
- 艦隊自体はいつも通りだから特に気にしない -- 2015-02-15 (日) 15:04:38
- やっとE-3甲突破じゃーい、やれやれ。・・・でもあと8日だけど、どうしようかねぇ・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:05:12
- ついさっきE-2甲クリアしてE-5目指してる俺提督みたいなのも居るんやで! -- 2015-02-15 (日) 15:09:40
- E4は那珂ちゃんか阿賀野かまいのわが育ってれば結構楽 -- 2015-02-15 (日) 15:09:50
- 香取と不良少年提督の薄い本まだー? -- 2015-02-15 (日) 15:05:27
- おねしょ界に新星が… -- 2015-02-15 (日) 15:06:48
- 二人してつるんでマヨラーになる絵しか浮かばない -- 2015-02-15 (日) 15:07:06
- 申し訳ないがスマップはNG -- 2015-02-15 (日) 15:07:54
- そういえばカニ食べたいなぁ。カニ味噌たべたい・・・甲羅酒飲みたい・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:05:58
- 越前ガニの旬は11ヶ月先だよ -- 2015-02-15 (日) 15:07:20
- カニカニカニカニ(カニカニカニカニ)こーれーいカーニ-? -- 2015-02-15 (日) 15:07:28
- 冬でカニと言えばワタリガニ!カニ味噌も良いが卵もまた美味くてなウヒヒ -- 2015-02-15 (日) 15:08:30
- どうせ みんな 甲勲章 -- 2015-02-15 (日) 15:06:44
- コンプレックスに感じるようなら取ればいいさ。 -- 2015-02-15 (日) 15:07:32
- 甲勲章より磯風を優先すると決めたから(震え声) -- 木主? 2015-02-15 (日) 15:09:05
- コンプレックスに感じるようなら取ればいいさ。 -- 2015-02-15 (日) 15:07:32
- (´・ω・`)ちっきしょうめええ!! さすがタコヤキだ、普段怖くないヲっさんがライオンみたく見えるぜ! …アレ、鹵獲出来ないかな -- 2015-02-15 (日) 15:07:02
- ほっぽ「じゃあ烈風貰っていきますね。」 -- 2015-02-15 (日) 15:08:12
- (´・ω・`)オイ馬鹿やめろ、烈風解析されたらもっとヤバイの来るじゃないですかやだー!! -- 2015-02-15 (日) 15:09:06
- ほっぽ「じゃあ烈風貰っていきますね。」 -- 2015-02-15 (日) 15:08:12
- 今月EOやってなくて未だ大佐のままの奴 俺です 今月はずっと備蓄してたからなぁ -- 2015-02-15 (日) 15:07:53
- 昨日やっと3-5まで片付いた。5-5は朝霜掘れたらやるつもり -- 2015-02-15 (日) 15:09:24
- 今日からイベントやり始めたけど全部甲でクリアするには時間たりなさそうかな? -- 2015-02-15 (日) 15:08:35
- 俺実質2日で終わったし行けるとおも -- 2015-02-15 (日) 15:09:23
- リアルの時間と練度、備蓄次第?時間それなりに作れるなら大丈夫じゃない? -- 2015-02-15 (日) 15:09:50
- 資材と錬度があればいける。 あと運。 -- 2015-02-15 (日) 15:09:56
- 行ける行ける。 半分切らないうちに全部甲でクリアした人もいるぐらいだし。 -- 2015-02-15 (日) 15:10:08
- 一週間以内どころか数日で完走した人がごろごろいる一方、もう一週間以上ラストダンスを続けてる人もいる -- 2015-02-15 (日) 15:10:22
- 速い人は1日で行ったそうだけど。木主の艦隊の練度と装備と備蓄と運による -- 2015-02-15 (日) 15:10:23
- ありがとう。頑張ってみる -- 木主? 2015-02-15 (日) 15:11:04
- 錬度と資材状況によるかな。特にE5甲は時間かかる -- 2015-02-15 (日) 15:13:23
- さんざ言われてるがE5甲なら削り切ってからが折り返し。 -- 2015-02-15 (日) 15:43:29
- 15時を超えたからかな、甲のマーク付いたわ…。うん、これは嬉しい。 -- 2015-02-15 (日) 15:09:26
- ようきスカーフガブの抜きエースっぷりパナイ。次々蹴散らしてくれましたわ -- 2015-02-15 (日) 15:09:43
- ああああああああああああああああああああああああああああ、午前の演習わすれてたぁぁぁぁ -- 2015-02-15 (日) 15:09:48
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:10:26
- あれだけプラズマちゃんが煽ってたのにw -- 2015-02-15 (日) 15:10:58
- 30分前に帰ってきて一息ついて今パソコンにきたんだよぉ -- 木? 2015-02-15 (日) 15:11:36
- (´・ω・`)運営さん、そろそろ新しい設計図仕様艦くださいな。天城に使っても勲章まだ21個も余るわー -- 2015-02-15 (日) 15:10:14
- フューリアスの実装を待とう -- 2015-02-15 (日) 15:13:15
- エロいソシャゲーとやらをやってみたがすぐやる気なくなったわー -- 2015-02-15 (日) 15:10:34
- アイギスかな? -- 2015-02-15 (日) 15:11:46
- そしてだいたいそういうのは課金仕様である -- 2015-02-15 (日) 15:11:51
- あれはチュートリアルのHシーンはSSR級に凝ってること多いからそれだけ見るのもありだと思う -- 2015-02-15 (日) 15:42:34
- ゆけゆけおさわりアイランドは少しやってたなあ -- 2015-02-15 (日) 15:12:50
- 18禁のオンラインRPGとかやりたいな -- 2015-02-15 (日) 15:14:34
- ふつうのエロゲーやれよってなるからねえ -- 2015-02-15 (日) 15:14:41
- エロ目的なら普通のエロゲの方が安いし有用よ~ -- 2015-02-15 (日) 15:16:11
- 今からネオゲッターみるか・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:10:41
- オネゲッターにみえた -- 2015-02-15 (日) 15:11:50
- 新しい・・・惹かれるな・・・ -- 木? 2015-02-15 (日) 15:12:29
- オネゲッターにみえた -- 2015-02-15 (日) 15:11:50
- しかし何に使えるんだろうな甲勲章。普通の勲章も実装当初は設計図に交換できなかったんだっけ? 何かあるのかと期待しちゃうね -- 2015-02-15 (日) 15:10:47
- 改装した艦娘を元に戻せます! -- 2015-02-15 (日) 15:13:33
- それメリット有るんかいw -- 2015-02-15 (日) 15:18:18
- U-511を呂500にして装備もらってから戻す、とかw -- 2015-02-15 (日) 15:24:59
- 勲章10個変換できます とか -- 2015-02-15 (日) 15:13:37
- 大和改ニが実装されました、甲種勲章と交換が必要な新設計図が必要です -- 2015-02-15 (日) 15:13:50
- 大和用の設計図とかなら荒れそうだなw あとでの発表ならなおさら。普通の勲章も後発発表だからありえなくはないが。まぁ、大和居ない俺には関係ないがね -- 2015-02-15 (日) 15:16:33
- 設計図だろうが資材だろうがそんなものはどうでもいい。だが、嫁艦の新規グラと交換だったら持っていない自分は発狂するかもしれんw(まぁ、ないだろうけどね -- 2015-02-15 (日) 15:17:14
- 過去のランカー装備と交換できますとかだったらいいなぁ -- 2015-02-15 (日) 15:25:36
- とりあえず震電改とこうかんさせてけろ -- 2015-02-15 (日) 15:43:49
- 改装した艦娘を元に戻せます! -- 2015-02-15 (日) 15:13:33
- (´・ω・`)夜戦のほっぽちゃんなんぞただの案山子ですな(昼戦大破並感 -- 2015-02-15 (日) 15:11:19
- 元気でいるか~北には慣れたか~友達(零戦)できたか~ -- 2015-02-15 (日) 15:16:40
- 資材の重要性を再認識した俺提督、オリョクル隊の増員を決意 -- 2015-02-15 (日) 15:11:21
- そろそろE-4丙掘りを終えてE-4、5甲攻略に入らないとマズいかな?未だに朝、清、早霜に出会えてないが・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:11:40
- 清霜はE2中に会った。早霜と朝霜には出会えなかったからまた次回だな -- 2015-02-15 (日) 15:13:17
- 霜取りは大変だからな… -- 2015-02-15 (日) 15:14:32
- 朝霜はE5で逢える -- 2015-02-15 (日) 15:15:00
- キラ付けしていざE5にと思ったら初戦のリ級に1巡目で大和中破、2巡目は赤城ワンパン。いくらT字有利とはいえ空母おばさんでもあるかないかって威力だぞ… -- 2015-02-15 (日) 15:12:19
- (´・ω・`)乱数的には抜いてくるからね、仕方ないね♂ -- 2015-02-15 (日) 15:13:43
- フラリは重巡の皮をかぶった戦艦 -- 2015-02-15 (日) 15:14:46
- 単純計算でも火力90超える感じだし、食らったらワンパンやろなぁ -- 2015-02-15 (日) 15:17:00
- あの・・・ショートランド戦果トップ100が・・・、甲勲章86人に増えてる・・・・(白目) -- 2015-02-15 (日) 15:12:28
- 演習でビスに46cmx2積んでる奴がいるなw もちろん全然当たらない -- 2015-02-15 (日) 15:12:37
- 過重砲は制空とる前提で積むもの -- 2015-02-15 (日) 15:14:01
- 演習の相手艦は下方補正かかってるとは言えフィットじゃないと全然怖くないよなぁ -- 2015-02-15 (日) 15:14:54
- カットイン狙いじゃね?(俺はE-5でそうしてた。 -- 2015-02-15 (日) 15:16:01
- 演習でそこまで影響感じたことないなあ -- 2015-02-15 (日) 15:18:12
- 提督A「俺はU-511を旗艦にして夜戦突入! 潜水艦の特性に因り利根改二と扶桑姉妹は連撃を撃てなくなる!」 尚、普通に連撃で壊滅させられた模様(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:13:47
- 那珂ちゃんをセンターに入れてスイッチ -- 2015-02-15 (日) 15:14:25
- 那珂ちゃんのセンターに挿れる? -- 2015-02-15 (日) 15:16:17
- 【アニメ話】そういえばアニメの赤城さんは食べるのは好きだけど味は気にしないタイプなんだな。じゃが芋を生のまま食べるなんて……それともあれはじゃが芋の形をしたボーキサイトなんだろうか…… -- 2015-02-15 (日) 15:15:55
- ボーキサイトを隠し味に使う世界だぞ、うちらと同じ味覚だと思うなかれw -- 2015-02-15 (日) 15:23:13
- そういえばそうだったな……これがカルチャーショックか! -- 2015-02-15 (日) 15:31:44
- ボーキサイトを隠し味に使う世界だぞ、うちらと同じ味覚だと思うなかれw -- 2015-02-15 (日) 15:23:13
- 練習艦率いる水雷戦隊に、700円と提督との思い出と抱いて波間に消える潜水艦達、愛は沈むのか・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:15:59
- ウギギギ……ラストダンスが決まらない。何かアドバイスください。(涙)艦隊はこんな感じ。 -- 2015-02-15 (日) 15:16:03
- (´・ω・`)……ん? 大和の装備は打ち間違えかしら? -- 2015-02-15 (日) 15:19:26
- 打ち間違えでなく、これを積んでます。命中率アップ狙いで。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 15:20:48
- (´・ω・`)まぁ、そういうなら…あと加賀さんは彩雲か爆装のほうがいいわよ、烈風はそんなに要らない -- 2015-02-15 (日) 15:23:34
- 第一艦隊加賀は最後でいい(攻撃しないし大破せなんだらいいんだから)、第二艦隊大淀は火力低いしやめた方がいいと思う、神通・球磨辺りで -- 2015-02-15 (日) 15:19:57
- 個人的には58outの明石inだけどなあ。照明弾枠も出てくるし。あとは第二艦隊の副砲を2号砲3号砲に変えていく方がいいかと -- 2015-02-15 (日) 15:20:26
- 雪風に潜水艦魚雷は載らないし、大和はなんで38cm? -- 2015-02-15 (日) 15:20:32
- あ、すみません。そっちはうち間違いです。艦種魚雷ですね。 -- 2015-02-15 (日) 15:22:22
- どうでもいいけど嫁が気になる(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 15:21:06
- 結婚艦はいませんね。決めあぐねている感じです。 -- 2015-02-15 (日) 15:23:39
- ①第2艦隊をカットイン装備にする ②指輪を買う ③祈るしかない。現実は非情である -- 2015-02-15 (日) 15:21:53
- ふむふむ。ありがとうございます。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 15:25:54
- なぜ二回も言ったし……。 -- 2015-02-15 (日) 15:26:23
- (´・ω・`)……ん? 大和の装備は打ち間違えかしら? -- 2015-02-15 (日) 15:19:26
- えっと…一応聞くが、E-5甲ラスダン状態で道中は敵編成変わらん…よな? -- 2015-02-15 (日) 15:16:04
- うん -- 2015-02-15 (日) 15:18:14
- ありがたう 後は運ゲーに勝てるかどうかだな… -- 木? 2015-02-15 (日) 15:21:03
- うん -- 2015-02-15 (日) 15:18:14
- 【自慢注意】(´・ω・`)えっ?イベント限定ドロップレア駆逐なんて削りの過程で出るものでしょう? -- 2015-02-15 (日) 15:16:36
- 屠殺よー -- 2015-02-15 (日) 15:18:29
- (´・ω・`)そうね。 -- 2015-02-15 (日) 15:18:43
- 三⊃)ω・`).∴: -- 2015-02-15 (日) 15:18:49
- そう…(無関心) -- 2015-02-15 (日) 15:19:50
- ごめん ストレートでクリアだったからまだ出てないわ -- 2015-02-15 (日) 15:20:55
- ノーミスクリアしてても、拾えるときは拾える -- 2015-02-15 (日) 15:22:41
- (´・ω・`)らんらんもE-4ストレートだったけど朝雲と朝霜出たわよ -- 2015-02-15 (日) 15:25:03
- お前のレア駆逐を解体するわよ -- 2015-02-15 (日) 15:21:48
- やめてください!もう諦めかけてる俺もいるんですよ!? -- 2015-02-15 (日) 15:33:46
- (´・ω・`)やっぱこっちの空母の強化欲しいわねえ… -- 2015-02-15 (日) 15:17:09
- 【アニメ】このぞうに食べたいんですがどこで売ってますか? -- 2015-02-15 (日) 15:17:14
- へいへい、戦艦水鬼だ、悪かねぇぜ。俺達に何か見せたいのかな?へっへっへ -- 2015-02-15 (日) 15:18:16
- ダイソン×2「イラッシャイ」 -- 2015-02-15 (日) 15:19:09
- 今回のイベントで今夏新規以外のレアドロップはありました~を聞く木 うちは天津風、磯風の二人だけね -- 2015-02-15 (日) 15:18:19
- 大発が来たなぁ、カ号も取っておこう… -- 2015-02-15 (日) 15:19:27
- 未来人かな? -- 2015-02-15 (日) 15:19:36
- 今回が今夏になってたわw -- 木? 2015-02-15 (日) 15:21:07
- あきつ、初風、山雲かな -- 2015-02-15 (日) 15:21:30
- まるゆくらいしか出てないわな… -- 2015-02-15 (日) 15:21:39
- 慎ましくあきつ①まるゆ①朝霜②だけでした。これかE-4周回するか悩み中 甲なんだよなあ… -- 2015-02-15 (日) 15:23:24
- ランキング上位見ると甲勲章取ってないほうがおかしい状態だな。ぱねぇ -- 2015-02-15 (日) 15:18:54
- 戦果を稼ぐために出撃を繰り返すから錬度は自然と高くなるよね -- 2015-02-15 (日) 15:21:28
- あれ?イベント以外は戦艦に46砲×2仕様って俺だけかな?通常海域なら外す方が珍しいんだが… -- 2015-02-15 (日) 15:19:08
- イベント中でも高レベルなら気にしないかなー -- 2015-02-15 (日) 15:20:10
- うちもおおむねそうだよ。演習でも通常でも -- 2015-02-15 (日) 15:20:36
- 41cmで充分と考えてる -- 2015-02-15 (日) 15:20:49
- (´・ω・`)いやー、装備カエルの忘れたりたりたり… -- 2015-02-15 (日) 15:20:51
- 46+試製かな -- 2015-02-15 (日) 15:21:09
- 46は載せても1つかな…。あとは試製とか。弾着でもフラ軽とかに外すし -- 2015-02-15 (日) 15:21:24
- 連合の水上打撃部隊で戦3以上、かつ敵に駆逐後期型・エリツ・エリネが沢山出る場合 以外は46砲 -- 2015-02-15 (日) 15:21:59
- イベントでもそれだな -- 2015-02-15 (日) 15:22:18
- 俺もだな、弾着できたら命中率低下は感じないし。連合艦隊はフィット砲にしてるけど -- 2015-02-15 (日) 15:22:35
- 聯合艦隊以外ならそうしてる -- 2015-02-15 (日) 15:22:59
- 基本46砲2つで調子悪ければ41も っていう状態ですな -- 2015-02-15 (日) 15:23:36
- E-4掘りで瑞鶴が来たのであと雲龍で正規空母ドロップコンプだぜ(白目 朝霜まだー -- 2015-02-15 (日) 15:20:54
- E5って対空カットイン装備っているかな? -- 2015-02-15 (日) 15:21:21
- いらない、ていうか入れるとボスたおせんぞー -- 2015-02-15 (日) 15:22:27
- えっ?! -- 2015-02-15 (日) 15:23:00
- ありがとうこれで心おきなく初霜を雷撃特化できるわ -- 2015-02-15 (日) 15:23:20
- んなことあるまい -- 2015-02-15 (日) 15:23:32
- 入れて倒してるわよ。もちろん甲でな -- 2015-02-15 (日) 15:24:06
- あっても勝てるが火力を多くしたいところではあるな(俺は対空使用で撃破した -- 2015-02-15 (日) 15:25:36
- 連撃駆逐でもダイソンや割合ダメゾーンなら十分削れるしちょっとでも中破以上を増やさん努力は大事だとおもう -- 2015-02-15 (日) 15:27:30
- あっても勝てるが?まあ火力を多くしたいのもわかるが(俺は対空使用で倒してる -- 2015-02-15 (日) 15:27:30
- 入れて倒せる奴は大和、武蔵、ビスコが2隻以上入れてる奴だけで甲でそれらが居ないなら対空入れると火力足りねえって話してるわけ -- 2015-02-15 (日) 15:27:32
- うわ、衝突したと思った -- 2015-02-15 (日) 15:28:13
- そんなことはない。連撃駆逐をダイソン駆除or水鬼削りに使ってるなら何も問題ない -- 2015-02-15 (日) 15:29:14
- (´・ω・`)まぁ、まぁ、落ち着いてアバ茶でも飲もうや -- 2015-02-15 (日) 15:29:16
- 大和むさしなくてもイケル1艦隊に組み込む分には邪魔にならん、そもそも昼間ともに戦果大した無くても夜戦で抜くことは可能 -- 2015-02-15 (日) 15:30:05
- 大和しか入れてないけど倒せたけど?第二艦隊もゴーヤ入りだし -- 2015-02-15 (日) 15:30:51
- あるとボスヲ級などで事故が減る、駆逐なら夜間連撃と兼ねられるんだ、乗せとけーって感じかな -- 2015-02-15 (日) 15:22:45
- 発動すれば多少は楽になるけど、無理して積んでいくことはないと思う。高対空の駆逐艦が参加してるならやる価値あるかも。 -- 2015-02-15 (日) 15:23:10
- 夜戦火力に支障が出ない範囲でなら -- 2015-02-15 (日) 15:23:17
- 道中ラクになるくらいかねぇ、俺は明石さんに頼んでたけど。地味にあの子、やってくれるのよね -- 2015-02-15 (日) 15:24:26
- 駆逐で連撃なら対空仕様がいいんじゃないかな -- 2015-02-15 (日) 15:24:49
- これやね。秋月砲2+13号改 -- 2015-02-15 (日) 15:25:39
- 5連装酸素魚雷X3が理想 -- 2015-02-15 (日) 15:28:56
- うちは駆逐1枠に秋月に対空やってもらって残りの1枠は雪風に5連x3だったな -- 枝? 2015-02-15 (日) 15:31:40
- なるへそ、じゃあ対空はぽいぽいに任せて時雨は魚雷カットインにしよう。 -- 2015-02-15 (日) 15:41:03
- 削りならボス前の空母おばさん対策のお守りとしてつけてもいいかもね -- 2015-02-15 (日) 15:25:15
- 秋月砲2+13号電探でいいんじゃね?火力落ちないし。 -- 2015-02-15 (日) 15:29:58
- 対空カットは駆逐連撃艦娘の装備でそのままやるもの(10長+高射&13号改) もっともカットイン×2隻ならば不要だが -- 2015-02-15 (日) 15:35:23
- まぁ、入れても倒せないことはないと思うけど、その分火力は落ちるし夜戦セットの分装備がきつくなるからお勧めはしない。 -- 2015-02-15 (日) 15:37:20
- いらない、ていうか入れるとボスたおせんぞー -- 2015-02-15 (日) 15:22:27
- 雲龍でねぇえええええええええ -- 2015-02-15 (日) 15:21:48
- ひゃっは~~~ばかりだぜ -- 2015-02-15 (日) 15:25:00
- あと1レベで隼鷹が改二や~長かったー -- 2015-02-15 (日) 15:21:52
- 龍鳳:龍驤=33:4 -- 2015-02-15 (日) 15:23:31
- おっぱいの体積かな? -- 2015-02-15 (日) 15:25:55
- バイオハザードの世界に行って大活躍したいわー -- 2015-02-15 (日) 15:24:05
- どうせ モブで ゾンビ -- 2015-02-15 (日) 15:25:07
- (´・ω・`)一般人じゃ、汚染されてゾンビ化待ったなしよ -- 2015-02-15 (日) 15:25:09
- 最初に襲い掛かるゾンビとして、な -- 2015-02-15 (日) 15:25:19
- どうせ ゾンビに なrrrr -- 2015-02-15 (日) 15:25:55
- バイオ6だかで日本人がいたような気がするな、あの程度の扱いがいいとこじゃない -- 2015-02-15 (日) 15:26:43
- ショットガン取ったら動きだして、試し撃ちの的にされるゾンビ役な -- 2015-02-15 (日) 15:26:55
- 昔は上打ちしたら一撃だったよなぁ -- 2015-02-15 (日) 15:27:27
- (´・ω・`)バイクにチェーンソーつけて突撃よー -- 2015-02-15 (日) 15:27:12
- ゾンビにならない抗体持ちならワンチャン -- 2015-02-15 (日) 15:29:23
- 俺はデッドラの方がいいな -- 2015-02-15 (日) 15:30:15
- デッドアイランドも捨てがたい -- 2015-02-15 (日) 15:33:03
- ヘリで仲間脱出させて大活躍だな! -- 2015-02-15 (日) 15:45:42
- 落とすなよ! -- 2015-02-15 (日) 15:46:43
- ぐぬぬぬ、ウチの第2艦隊はどうあってもS勝利を狙いたいらしい。随伴艦が片付かないと旗艦狙ってくれないぞ・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:25:35
- うちがE5甲突破した時はS勝利だったし、殲滅狙うのも実は近道だったり。 -- 2015-02-15 (日) 15:28:32
- 上3人のうち2人倒せる提督なら20回以内に行けるぜ!がんば -- 2015-02-15 (日) 15:31:24
- 別ゲー:グラボなくてもBanished普通にプレイできたわ。必要スペック低いせいかしら -- 2015-02-15 (日) 15:26:07
- 週末丸ごと掘りにつぎ込んだ事を少し後悔してる。出たら全然後悔ないがなw -- 2015-02-15 (日) 15:26:08
- よく聞け、戦艦水鬼の弱点は「肩のうしろの2つの艤装のまんなかにあるトサカの下のウロコの右」だ! -- 2015-02-15 (日) 15:27:10
- (´・ω・`)ここは らんらんの のろい -- 2015-02-15 (日) 15:32:15
- 何故鶏冠が肩の後ろにあるのか・・・? 謎は尽きないな -- 2015-02-15 (日) 15:32:18
- 艤装のまえの2個のふくらみのまんなかにあるすきまの下のロココ調の右? -- 2015-02-15 (日) 15:33:30
- E1丙でも19と明石は出るん? -- 2015-02-15 (日) 15:27:55
- 丙じゃない乙だった -- 2015-02-15 (日) 15:28:10
- いくは出るんじゃない?明石は知らんが -- 2015-02-15 (日) 15:28:29
- (´・ω・`)キュアらんらんよー!お覚悟はよろしくて? -- 2015-02-15 (日) 15:28:09
- このペースでいけば、今年の春イベは5月になる?? -- 2015-02-15 (日) 15:28:20
- まぁ、そうなるな -- 2015-02-15 (日) 15:29:03
- 艦これ改発売の頃じゃなかろうか -- 2015-02-15 (日) 15:32:23
- 一瞬何かと思ったが、そんな予定もあったな -- 2015-02-15 (日) 15:35:38
- アニメ準拠イベならFS作戦?今度こそ姫になった離島ちゃんに会えるのだろうか? -- 2015-02-15 (日) 15:34:48
- 商売的にGWを絡めてくるとは思うけど -- 2015-02-15 (日) 15:43:10
- E-4の駆逐艦2隻を、1人は吹雪改二(対空カットイン装備)にするんだけど、もう一人を夕立改二か綾波改二どっちにするか悩み中。ステータス的にはそこまで大きく変わらないかしら? -- 2015-02-15 (日) 15:29:14
- 連撃派なら好きな子を、カットイン派なら運の高い子をってとこ -- 2015-02-15 (日) 15:30:25
- か、夕立・島風のような総合火力の高い子に賭けるかはお好みで -- 2015-02-15 (日) 15:32:29
- 綾波は旗艦にするなら魚雷カットインワンチャン。夕立はまるゆ食わせてないなら連撃一択って感じかね。数値だけ見ての話だから、お好みでどうぞ -- 2015-02-15 (日) 15:32:54
- むしろ雪風 -- 2015-02-15 (日) 15:34:18
- 雪風さんはちょっと夜戦装備載せ辛いからE-4は休憩してもらう予定ですわー -- 2015-02-15 (日) 15:36:28
- 皆さん回答ありがとう。夕立さんを主、綾波さんを副にしてみます。 -- 2015-02-15 (日) 15:35:11
- 秋月 -- 2015-02-15 (日) 15:35:34
- 連撃派なら好きな子を、カットイン派なら運の高い子をってとこ -- 2015-02-15 (日) 15:30:25
- あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ……いろいろ考えているうちに演習すら更新される時間ではないか。暇人学生の春休みの闇は深い……。 -- 2015-02-15 (日) 15:30:21
- ちょっと気になって調べてみたんだけど、勲章が設計図に交換できるようになったのは春イベ開始と同時でいいのかな? -- 2015-02-15 (日) 15:30:38
- そうだよ。とねちく改二実装と同時だった -- 2015-02-15 (日) 15:32:17
- だった気がする。とねちく改二とビスコzweiが最初のラインナップだったはず。 -- 2015-02-15 (日) 15:32:52
- そういや、設計図使う娘が新しく実装されてないな最近。おかげで勲章みるみるたまってきたわw -- 2015-02-15 (日) 15:33:09
- 勲章の使い道も増えるのかねえ。このままだとネジにしてしまうかも知れん -- 2015-02-15 (日) 15:35:20
- 今回はかなり勲章出たはずだから、そろそろ来るんじゃないか。要設計図の改二 -- 2015-02-15 (日) 15:35:50
- 天城さんで1枚使うんでないの。あとは後発考えるとあまりだしすぎてもいつまでも足りない状態になってしまうからねペース落としたのかも -- 2015-02-15 (日) 15:49:31
- お答えどうもありがとう。甲種も次イベで何かあるのかなーと期待することにします! -- 木? 2015-02-15 (日) 15:36:09
- 休みでどっか出かけようと思ったのに、2日とも吹雪さん大暴れで外に出られなかったでござる・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:31:47
- トリプルダイソン抽選券を1枚捨ててまで艦載おばさん相手にカットインいる?制空権確保は第一艦隊の仕事なんだから対空カットイン要員なんて必要ねえんだよ!! -- 2015-02-15 (日) 15:32:11
- なに熱くなってるのか知らないけど、そういうのなら第一艦隊に対空カットインを置けばいいんだよ。どうせひと枠余るんだから。俺はそうしたよ -- 2015-02-15 (日) 15:33:39
- 上で散々語られてるやん・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:33:42
- ボス戦でヲ級黙らせることに価値がないとでも? -- 2015-02-15 (日) 15:34:13
- 発動しようとしまいと大破するときはするし、閉幕魚雷で削り&撃沈の期待も込めて魚雷カットインにしてた -- 2015-02-15 (日) 15:35:01
- 自分で必要ないって結論出してるじゃん・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:35:16
- どうせ昼砲撃なんて割合当てるのが精いっぱいだし夜戦なら連撃でもカットインでも上の方に配置した艦は前座なんだ、どっちでもいい。わずかな確率でもヲ級を黙らせられる方が大事だと思ったがね -- 2015-02-15 (日) 15:35:59
- (´・ω・`)だから落ち着こうな? アバ茶入れてあげよう -- 2015-02-15 (日) 15:36:19
- (´・ω・`)くんくん -- 2015-02-15 (日) 15:36:29
- 空母お姉さんの攻撃を避けれない程度の運じゃトリプルダイソンは倒せない。ってことで対空カットイン要員は入れなかったな -- 2015-02-15 (日) 15:37:17
- そもそも連撃派なら最初から砲2積んであるんだから対空カットインは選択肢に入る。自分がカットイン派だからってうるさい -- 2015-02-15 (日) 15:37:50
- これな。俺は両方使うから連撃娘に対空カットインと削り役、カットイン娘に本命狙いをしてもらった -- 2015-02-15 (日) 15:39:53
- 魚雷X3 と 対空カットイン装備 ボスに対してのダメージ考えれば 魚雷X3しかねえんだってばさ -- 2015-02-15 (日) 15:40:23
- 相手はボスだけじゃねぇし -- 2015-02-15 (日) 15:41:24
- 正直駆逐の魚雷カットインに頼らんでも勝てる編成組めばいいだけの話 -- 2015-02-15 (日) 15:41:36
- 雑魚散らし担当も要るべ -- 2015-02-15 (日) 15:43:16
- (´・ω・`)はいはい、そろそろ落ち着くのよ。そういう議論は本家でやってきなさい、ここで大声あげてやるもんじゃないわ -- 2015-02-15 (日) 15:43:24
- どんな編成になる? -- 2015-02-15 (日) 15:43:25
- 一例:綾波改二、夕立改二、神通改二、大井改二、北上改二+重・航巡改二orビスdreiで全員連撃、雷巡は5,6番に。ダイソン潰して水鬼を狙う -- 2015-02-15 (日) 15:51:08
- ドロは時間帯やキャッシュと本当に関係してるのかな? -- 2015-02-15 (日) 15:32:58
- アカウント作成時にドロップテーブルが確定している説 -- 2015-02-15 (日) 15:34:15
- おいどっかのお守りやめぇw -- 2015-02-15 (日) 15:36:13
- 人生と一緒で生まれたときに既に運命付けられてるんやね・・・(絶望) -- 2015-02-15 (日) 15:44:22
- 普通に考えればしているはずがない。 -- 2015-02-15 (日) 15:36:06
- アカウント作成時にドロップテーブルが確定している説 -- 2015-02-15 (日) 15:34:15
- 46砲使いの禁呪詠唱 -- 2015-02-15 (日) 15:33:35
- 今演習相手みて、かわうt…せんだい。って素で声に出してしまった。瑞鶴、お前のせいだ…。 -- 2015-02-15 (日) 15:33:54
- いまだに「かみなり」と「でん」って言ってるわ -- 2015-02-15 (日) 15:36:42
- 相変わらずとねちく改二はでたらめに優秀だなあ・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:34:11
- 明石をE5甲に連れて行く場合、皆さん装備はどうしてますか? -- 2015-02-15 (日) 15:34:39
- 新型缶3電探1で旗艦に置いた -- 2015-02-15 (日) 15:36:38
- んんwwwww -- 2015-02-15 (日) 15:36:56
- 秋月砲、電探、ダメコン×2 -- 2015-02-15 (日) 15:36:58
- 対空カットイン使用+缶 -- 2015-02-15 (日) 15:37:21
- バルバル新缶ダメコン -- 2015-02-15 (日) 15:38:50
- バルカン、バルカン、フィン・ファンネル・サイコフレーム -- 2015-02-15 (日) 15:41:18
- なるほど~。参考にさせてもらいます。ありがとうございます! -- 2015-02-15 (日) 15:42:43
- 「演習で支援艦隊」的なアホ画像作ったら、もう演習ではなく仲間割れだった -- 2015-02-15 (日) 15:34:41
- 【愚痴】 ( ◠‿◠ )☛ と言ったな?あれは嘘だ -- 2015-02-15 (日) 15:34:44
- ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ -- 2015-02-15 (日) 15:36:35
- (´・ω・`)ゾンビ化すれば堂々と六駆に襲いかかれる!!? -- 2015-02-15 (日) 15:35:22
- ヘッドショットで殺害よー -- 2015-02-15 (日) 15:35:45
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-15 (日) 15:36:24
- 食うつもりか・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:36:59
- これがゾンビになったのに喰わずに女性をチョメチョメする本やらゲームたくさんあるんだわ…人間の想像力ってマジ恐ろしい -- 2015-02-15 (日) 15:39:03
- 日本人・・・ -- 枝? 2015-02-15 (日) 15:41:01
- 死体のクセに繁殖欲求があるとかもはや意味が解らんな……。っつか生殖能力残ってるのか? -- not枝? 2015-02-15 (日) 15:43:18
- 日本人だけじゃなくて世界中あるんだよなぁ…人間の想像力って全世界共通なのよね、エロに関しちゃ -- 2015-02-15 (日) 15:44:49
- 死体におかされるとか、犬におかされるよりひでえ・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:46:19
- 憲兵「情けは無用だな(タァン」 -- 2015-02-15 (日) 15:38:13
- な゛の゛です!(魚雷発射) -- 2015-02-15 (日) 15:40:59
- ヘッドショットで殺害よー -- 2015-02-15 (日) 15:35:45
- ムジュラの仮面やりたいけど64版も当時えらいしんどかったからゲームに割ける時間が減った今やるとすればなおさらだなあ、と躊躇する私 -- 2015-02-15 (日) 15:35:28
- 時間管理がややこしくて俺には無理…神々のトライフォース2は好きだったが -- 2015-02-15 (日) 15:36:47
- 今回は遊びやすいように色々調整してるらしいよ(ダイレクトによると) -- 2015-02-15 (日) 15:37:25
- ムジュラといや、「1秒で世界を救えるのか?」→勿論救えるわけもなく時計台出た瞬間月落下でがめおべら みたいな改造ムジュラ動画があったな・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:38:51
- 通勤(通学)時間の合間とか入渠や疲労抜きの合間にやるとかは? 自分はムジュラ3DSほしいけど64版でかなりトラウマ植え付けられたから買おうかすごく悩んでるw -- 2015-02-15 (日) 15:39:29
- 途中セーブ出来るから64版よりは手軽に出来るようになってる -- 2015-02-15 (日) 15:40:47
- やっぱ買いたいな。できればスペックの上がった新型の本体も一緒に……ああもう、高え! -- 木? 2015-02-15 (日) 15:52:49
- S狙いのE-4周回はマジで禿げる。 -- 2015-02-15 (日) 15:55:36
- さてと…甲だけどE-4周回したいのでご指導ご鞭撻よろしくおねがいします(受け身) -- 2015-02-15 (日) 15:37:18
- 現在進行形で回してる、南ルート見つけた人凄いな、超楽。 -- 2015-02-15 (日) 15:38:20
- 山雲なら3-3のほうがオススメじゃぞ -- 2015-02-15 (日) 15:38:42
- どうしても行きたいなら止めないけど、朝霜掘りならE5の方が楽だよ。 -- 2015-02-15 (日) 15:41:20
- しおいなら大建のほうが遥かに楽w -- 2015-02-15 (日) 15:42:38
- 総じて反対意見多くて草 ここの提督が言うならそんなに地獄か…朝霜はE-5攻略中に運良く拾えたので考えなおしてみます -- 木? 2015-02-15 (日) 15:47:17
- ダクソ2始めるかな・・・久々過ぎて色々忘れてるけど -- 2015-02-15 (日) 15:38:43
- どこ攻略してたか全然解んなくなって積んでる闇術士がいるよw -- 2015-02-15 (日) 15:40:18
- マッチング出来れば白でやりたいんだけど無理だろな -- 2015-02-15 (日) 15:41:14
- そういえばDLC全部入った完全版?が出たんだっけか。久し振りにやろうかな。何処を攻略してたっけ…… -- 2015-02-15 (日) 15:42:15
- なんかあるの?なんか今日その手の木あったけどさ -- 2015-02-15 (日) 15:45:09
- (´・ω・`)道中のワンパンに 俺はしゃがみ込んで 敵達を恨みながら 夜戦を開始した 朝霜 出れば良いなんて -- 2015-02-15 (日) 15:39:01
- 【ファフナー】EDから想像はしてたけど、まさか6話の時点とは思わなんだよ… -- 2015-02-15 (日) 15:39:33
- 何が怖いってあれだけ満遍なくフラグ立ってるのにまだ誰も死んでないという… -- 2015-02-15 (日) 15:45:49
- まぁもう一騎と総士は完全にフラグ建ったからなぁ…たぶん8話で誰かいなくなりそう -- 木? 2015-02-15 (日) 15:48:00
- 5話Cパートにおもっきし「犠牲者」って発言あったから… -- 2015-02-15 (日) 16:02:06
- 何が怖いってあれだけ満遍なくフラグ立ってるのにまだ誰も死んでないという… -- 2015-02-15 (日) 15:45:49
- 【鎮守府ミステリー小説】青葉は何を見たのか!! -- 2015-02-15 (日) 15:39:58
- 衝撃、吹雪が履いていたのはh -- 2015-02-15 (日) 15:41:17
- 提供は「カツオ風味のふんどし」でおなじみ、アジの元でお送りします -- 2015-02-15 (日) 15:59:04
- 羽黒 -- 2015-02-15 (日) 15:41:25
- 火サスのBGMが聞こえる -- 2015-02-15 (日) 15:42:35
- 衝撃、吹雪が履いていたのはh -- 2015-02-15 (日) 15:41:17
- (´・ω・`)あぁ^~捗るわぁ^~ -- 2015-02-15 (日) 15:40:18
- 秋雲「捗ってる豚は出荷……豚×業者♂……か」 -- 2015-02-15 (日) 15:42:04
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-15 (日) 15:43:16
- 豚が攻め……。下剋上モノかな? -- 2015-02-15 (日) 15:44:28
- 秋雲「捗ってる豚は出荷……豚×業者♂……か」 -- 2015-02-15 (日) 15:42:04
- (´・ω・`)迷ったら 迷わず使おう 支援部隊 らん豚心の句 -- 2015-02-15 (日) 15:41:25
- 使えない海域では 迷わず被ろう 豚仮面 -- 2015-02-15 (日) 15:42:16
- 迷ったら 迷わず… はそもそも迷ってるので出荷よー -- 2015-02-15 (日) 15:43:12
- 雲龍だした提督さんはいますか!?今回のイベントで! ですよ! -- 2015-02-15 (日) 15:41:45
- E4乙で出たよ。 -- 2015-02-15 (日) 15:42:44
- 出たよ。今回の2つ前のイベントで -- 2015-02-15 (日) 15:42:48
- おるでー -- 2015-02-15 (日) 15:43:08
- E4丙ででたよ -- 2015-02-15 (日) 15:48:03
- 誰かが大破してからS勝利とったっていっこも嬉しくないな…(E5Aマス) -- 2015-02-15 (日) 15:41:59
- やったー!二十回…二十回だ!二十回目にして…ボ ス に 到 達 し た !(E-5ムズすぎね?) -- 2015-02-15 (日) 15:42:09
- (´・ω・`)っ道中支援と艦隊司令部施設 -- 2015-02-15 (日) 15:42:54
- さすがにそれは編成とか気になるレベルだが… -- 2015-02-15 (日) 15:43:09
- 俺のE5は支援艦隊含めて6隻×4艦隊に3重キラ付けてやっとボスに到達し始めたよ… -- 2015-02-15 (日) 15:43:31
- 空母棲鬼「それほどでもない」 -- 2015-02-15 (日) 15:43:47
- 作戦が悪いのよ・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:44:13
- もしかして……(練度不足?) -- 2015-02-15 (日) 15:46:02
- なお、ボスに1ダメも与えられず終わった模様 -- 木主? 2015-02-15 (日) 15:46:52
- 甲であっても流石にボス到達率は8割超えないと厳しいんじゃね -- 2015-02-15 (日) 15:48:59
- 連合艦隊の平均Lv90くらいで資材が4万あるなら、編成と装備まちがえなきゃ甲いけるはずよ -- 2015-02-15 (日) 15:53:29
- 最近モリモリ提督が着任してんなぁ。2-4とか3-4とかルート固定してあげてくれよな^~頼むよ^~ -- 2015-02-15 (日) 15:42:30
- 3-4ルート固定あったら難易度激減じゃないの -- 2015-02-15 (日) 15:44:34
- ル級4姉妹「せやろか」 -- 2015-02-15 (日) 15:45:34
- 言えない…イオナ神に助けてもらってクリアしてから一度も行ってないなんて言えない… -- 2015-02-15 (日) 15:48:38
- まあ、システム変更や装備拡充でたぶん昔より楽になってるから・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:45:09
- 2-4も3-4も与えられた試練なのじゃ…けど3-4ボス前のル級4隻だけは何とかしてあげてください… -- 2015-02-15 (日) 15:45:11
- ???「戦艦なんて置物でち(代わりに道中フラ軽等がやばいが)」 -- 2015-02-15 (日) 15:47:45
- 潜水6で固定 これだ -- 2015-02-15 (日) 15:46:54
- 羅針盤からの精神攻撃に対する耐性を養うためにもそこはがんばろう!(適当) -- 2015-02-15 (日) 15:48:25
- 3-4ルート固定あったら難易度激減じゃないの -- 2015-02-15 (日) 15:44:34
- E-5甲ラスダン中なんだけど、第二艦隊の大北は上に置いたほうがいいのかな?下に置いても順が回る前に大破されてさっきからお察し状態で困ってる -- 2015-02-15 (日) 15:42:55
- 好みの問題だね。上4人でダイソン潰すのを狙う人もいれば、無傷ルーレットにかける人もいる。後は1,6番艦にわける折衷派とか -- 2015-02-15 (日) 15:44:31
- 甲ならありじゃないかな -- 2015-02-15 (日) 15:44:33
- 的減らしてから大本命をブチ込む・・・ってのが理想だけど、初動スナイプの可能性もあるし一長一短? 結局は運よ -- 2015-02-15 (日) 15:44:46
- 順番が来る前に大破してしまう、っていうなら上に持っていくのもアリ。二番艦とかに探照灯を持たせるのもアリ。絶対的な正解はないから、クリアまで頑張ってくれ。 -- 2015-02-15 (日) 15:45:01
- 下に置いた方が本命に刺さりやすいが大破させられやすいしそこは自分の艦を信じるんだ・・・! -- 2015-02-15 (日) 15:45:04
- これは正直迷うよねー自分は水鬼以外が残った時の為に、上の方の子に随伴なんとかぶっ飛ばしてもらって北上様の順番に来た時には水鬼にどーんできるようにということで最後尾に置いてやったよー。あとはもう祈り力です(。-人-。) -- 2015-02-15 (日) 15:45:04
- うちは6から4に変えた途端おわったで。 -- 2015-02-15 (日) 15:45:12
- 北上さんは旗艦で大井っちは最後に置いた -- 2015-02-15 (日) 15:45:19
- お前は俺か -- 2015-02-15 (日) 15:47:29
- 俺は一番下に置いた。7回目のその時が来るまで大破とカットインミスだったが、その時が来れば仕事する -- 2015-02-15 (日) 15:45:34
- 私は下に置いたよ! -- 2015-02-15 (日) 15:45:52
- 私は那珂にシャッシャッシャと -- 2015-02-15 (日) 15:46:25
- 俺は下にした。旗艦にして大破前にカットインかますか、一番下にしてボススナイプ率上げるかは各提督の判断で -- 2015-02-15 (日) 15:46:03
- 随伴に吸われるリスクと行動前に潰されるリスク、どっちをとるかだな。 どっちも試してみればいいんでない? -- 2015-02-15 (日) 15:46:14
- ダイソン改さ、夜戦の時ってほとんど一番下を狙うイメージだったんだが… -- 2015-02-15 (日) 15:46:30
- (´・ω・`)それか5番めよね -- 2015-02-15 (日) 15:47:28
- 5番目はなかったなぁ、俺の時は… -- 枝? 2015-02-15 (日) 15:49:00
- (´・ω・`)好みね~、らんらんは3,4って置いてるわ -- 2015-02-15 (日) 15:46:53
- 一番下に置いてお膳立てしてもらうか上に置いてスナイプしてくれることを祈るかだとどっちがいいんだろうねえ -- 2015-02-15 (日) 15:47:08
- 経験則から言って4か5番目の子がトドメを刺すことが多いのでその辺に置くのもアリ。 -- 2015-02-15 (日) 15:48:44
- 旗艦派 夜戦前に随伴艦撃沈&ダブルダイソン小破を前提として、旗艦に置けば夜戦開幕で必ず1隻落としてくれるから後に続くボス抽選確率を上げることができる -- 2015-02-15 (日) 15:52:33
- カットイン狙いなら上、旗艦補正、馬鹿にできぬ。 連撃なら下かなぁ。 -- 2015-02-15 (日) 15:53:37
- 北上旗艦で大井は殿。夜戦突入時に戦艦棲姫の数が減ってるなら話は別だが -- 2015-02-15 (日) 15:54:45
- よし北上旗艦の大井殿でいってみよう みんなアドバイスありがとう -- 木? 2015-02-15 (日) 15:57:49
- 心が徹底的に折れてないと出ないな、掘り艦w -- 2015-02-15 (日) 15:46:23
- チョコブラウニーができるまでの8分間で電ちゃんをどれだけprprできるか選手権の会場はこっちで会ってますか -- 2015-02-15 (日) 15:46:30
- 今回のイベント、これ使っていってたら、相当な縛りプレイになって面白くなったかもしれんな -- 2015-02-15 (日) 15:46:38
- 叢雲、加古、赤城、涼風、名取、陽炎 ・・・難しいな -- 2015-02-15 (日) 15:48:39
- これかんやろ。連合艦隊で6人しか出てこないし、俺が引いたのは軽巡も駆逐艦もいなかったわ -- 2015-02-15 (日) 15:49:14
- 連合艦隊なら全12隻のうちの6隻が指定されたと思うことにしよう(白目) -- き? 2015-02-15 (日) 15:50:43
- 島風、暁、青葉、神通、長波、朝霜でE-2丙に行きましょう。うん、丙とはいえこれはしんどいだろうな。。。 -- き? 2015-02-15 (日) 15:49:20
- 漣、長良、島風、由良、あきつ丸、高雄でE-2甲に行きましょう。 割かし行けそう -- 2015-02-15 (日) 15:50:23
- 不知火・若葉・響・清霜・五十鈴・摩耶でE2甲。うちに誰ひとりとしていねぇ -- 2015-02-15 (日) 15:51:01
- 陽炎、U-511、叢雲、蒼龍、まるゆ、榛名でE-3丙に行きましょう。 …まるゆは勘弁して頂けないでしょうか -- 2015-02-15 (日) 15:53:41
- 攻略前なら編成が不可能とは(白目) -- き? 2015-02-15 (日) 15:56:17
- 龍鳳、秋月、吹雪、不知火、五月雨、隼鷹でE-1甲に行きましょう。 ぇ…? -- 2015-02-15 (日) 15:56:06
- (´・ω・`)新発売の甲豚仮面よー。E5甲で苦戦するあなたにぴったりの一枚。今だけ無料配布中よー っ(´・甲・`) 乙・丙Verもあるよー(´・乙・`)(´・丙・`) -- 2015-02-15 (日) 15:46:41
- (`業ω者´)これ新発売業者仮面よ、これを装備すると色々できるのよ -- 2015-02-15 (日) 15:48:51
- E-4丙で川内と夜戦をひたすら繰り返すだけの人生だった(意味深 -- 2015-02-15 (日) 15:47:07
- 伊58 大淀 時雨 夕立 大井 北上 の順番ですた -- 2015-02-15 (日) 15:47:32
- (´・ω・`)みんなー集まれ -- 2015-02-15 (日) 15:47:53
- あれ?w -- 2015-02-15 (日) 15:47:58
- (´・ω・`)くんくん -- 2015-02-15 (日) 15:48:08
- (´・甲・`)おほー! -- 2015-02-15 (日) 15:48:30
- (´・ω・`)木ミスよー -- 2015-02-15 (日) 15:48:32
- 集まった豚は全てE5甲に出荷よー -- 2015-02-15 (日) 15:49:45
- (´・ω・`)そんなー 磯風欲しいから乙を選択したのよー -- 2015-02-15 (日) 15:50:36
- (´・ω・`)そんなー もうクリア済みだわ -- 3枝? 2015-02-15 (日) 15:51:40
- (´・ω・`)きゃっきゃっ -- 2015-02-15 (日) 15:49:59
- (´・ω・`)くんkそんなー -- 2015-02-15 (日) 15:50:52
- E-4終わって香取ゲットしたけどなにこの女教師童貞捧げたいわ -- 2015-02-15 (日) 15:48:05
- 艦これの掘りと城プロの掘り、いつ終わるかそもそも終わるかどうかもわからない作業を平行してやってると。。。 -- 2015-02-15 (日) 15:48:07
- 週末が終わる -- 2015-02-15 (日) 15:49:15
- (´・ω・`)←こうなる -- 2015-02-15 (日) 15:49:29
- 既になっておるが… -- 2015-02-15 (日) 15:50:13
- 城の方はボスがランダム出現とかなんとか聞いたなぁ… -- 2015-02-15 (日) 15:50:03
- ドロどころかボスまでか…鬼畜だなw¥ -- 2015-02-15 (日) 15:50:43
- ひどすぎるからボス出現率上がったみたいだぜ。メンテ後にやったらすぐ出た -- 2015-02-15 (日) 15:52:09
- ボスのほうは終わったんだ。ドロのほうはボス限定でないのでな -- 木? 2015-02-15 (日) 15:52:15
- ついに修正が入ってボスの確率はアップした。ボスだけなら今は楽。ボスだけなら・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:52:36
- あとから始めた艦これイベが先に完全勝利しちゃったよ。フランケンドコー? -- 2015-02-15 (日) 15:50:11
- 運営「次回イベントは深海側も連合艦隊で行こうか」深海提督「やめてください、資源が死んでしまいます」 -- 2015-02-15 (日) 15:48:32
- 連合エリレ艦隊だと?! -- 2015-02-15 (日) 15:49:40
- 深海提督「誰もがレ級を持っていると思うなよ・・・。」 -- 2015-02-15 (日) 15:50:58
- MAP全体で見ると毎度毎度とてつもない量の戦力投入してっからな深海側・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:50:03
- さらにお互い当たらなくなるなw -- 2015-02-15 (日) 15:51:03
- もしかして潜水艦がやたらでるマップはこっちでいうオリョクルみたいなものなのかな? -- 2015-02-15 (日) 16:34:48
- 連合エリレ艦隊だと?! -- 2015-02-15 (日) 15:49:40
- そうか、とうとう6隻でクルージングが出来るようになったのか -- 2015-02-15 (日) 15:49:54
- ○ゆ「えっ私は…?」 -- 2015-02-15 (日) 15:51:51
- 本来のクルージング(弾を燃に練金とか)じゃなくなるけどな -- 2015-02-15 (日) 15:52:04
- 一つ聞いていいかな まるゆとしおい、どこへいった -- 2015-02-15 (日) 15:52:13
- しおいはケッコンまであと2万ほど。まるゆ?嫁艦の高雄が何処かに連れて行ったけど…… -- 2015-02-15 (日) 15:56:41
- 前から出来たけど・・・? -- 2015-02-15 (日) 15:52:27
- まるゆもレベル上げれば駆逐くらいは落とせるで・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:56:40
- E-5甲のプレイ時間:キラキラ付け時間=1:20 くらい? -- 2015-02-15 (日) 15:50:04
- 1:0くらい -- 2015-02-15 (日) 15:51:17
- これだな。キラ付けてもどうせやられし -- 2015-02-15 (日) 15:53:23
- 俺は1:50くらいだな・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:51:37
- 伊良湖&間宮で時間を買ったよ。次イベも買おうと思う -- 2015-02-15 (日) 15:51:53
- つけるキラによる、その点間宮と伊良湖ってすげーよな、ボタンPON☆と押すとキラッてるから -- 2015-02-15 (日) 15:51:58
- ∞:0 模様 -- 2015-02-15 (日) 15:52:36
- 1:0だな -- 2015-02-15 (日) 15:52:37
- 1:0でした -- 2015-02-15 (日) 15:53:13
- わからん。1:2くらいだった気がする。 -- 2015-02-15 (日) 15:53:39
- おれもそれくらいか。E5が10分とするなら、キラは20分(おもに支援艦隊と第1艦隊)といったとこか -- 2015-02-15 (日) 15:57:15
- (´・ω・`)1:10くらいだったわ。海上護衛だして帰ってくるころに終わってたから。 -- 2015-02-15 (日) 15:54:40
- (´・ω・`)ちなみに甘味処セットは今週末になっても終わらなかったら使おうと思ってたわー。 -- 2015-02-15 (日) 15:56:32
- 意外とキラ付けないでクリアしてる提督が多いのに驚きました^^;・・・・木主 -- 2015-02-15 (日) 15:54:59
- キラの代わりに試行回数と資材で殴るんでしょ。俺はそこまで備蓄できてないからキラに頼るしかない。 -- 2015-02-15 (日) 15:56:57
- 試行回数で殴った方が早い -- 2015-02-15 (日) 15:58:12
- 何回でクリアしたんだドヤァと後から記録を眺めてにやにやするためにキラを付けるのだ…… -- 2015-02-15 (日) 16:04:36
- 1時間に2回出撃で他の時間はオリョクルとキラづけだった。お蔭で削り含めて10回だった(と思うことにしている -- 2015-02-15 (日) 15:55:58
- キラ付けしてるうちに遠征とデイリー消化してたけど時間にして1:4くらいだったような -- 2015-02-15 (日) 15:58:38
- 1:0くらい -- 2015-02-15 (日) 15:51:17
- 指輪持ちの娘とならナニしてもいいと聞いて -- 2015-02-15 (日) 15:50:26
- (´・ω・`)もれる尿もれる -- 2015-02-15 (日) 15:50:49
- このシッコ豚! -- 2015-02-15 (日) 15:51:55
- 燃料10Kまで減らしてやっとE5クリア。あせったー。 -- 2015-02-15 (日) 15:52:05
- なんてこった、おめでとう オレは50kをきったら諦めて丙作戦へ行く予定なんだ... -- 2015-02-15 (日) 15:52:55
- 丙なら3万で余裕よー -- 2015-02-15 (日) 15:55:51
- E1からE5までALL甲でしたー。 -- 木? 2015-02-15 (日) 16:10:49
- なんてこった、おめでとう オレは50kをきったら諦めて丙作戦へ行く予定なんだ... -- 2015-02-15 (日) 15:52:55
- E5丙クリア前提で終了何日前になったら危険と思う? -- 2015-02-15 (日) 15:53:24
- 本家あるように最低2日見ておけば? -- 2015-02-15 (日) 15:54:28
- 一日もいらん -- 2015-02-15 (日) 15:54:58
- 何日前というか、ハマってプレイできる残り時間が6時間切ったら丙にするつもり -- 2015-02-15 (日) 15:55:01
- 実際行ってないけど編成見た感じだと2日前かな? -- 2015-02-15 (日) 15:55:14
- 資源にもよるが1日前、ただしバケツが100個or資源が1万切るようなら3日前には妥協 -- 2015-02-15 (日) 15:55:25
- 乙でも数時間で可能 -- 2015-02-15 (日) 15:56:01
- 前日 -- 2015-02-15 (日) 15:56:22
- 日数よりも資源の量じゃないかな -- 2015-02-15 (日) 15:57:02
- ありがとう。一式徹甲弾クエやって、補給充実させてから突撃するわ。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 15:59:23
- 艦これ重いな。みんなのところはどう?うちはラバウル -- 2015-02-15 (日) 15:53:38
- 大湊警備府は今日も平和です -- 2015-02-15 (日) 15:54:12
- 佐世保鎮守府も平和です -- 2015-02-15 (日) 15:54:47
- 佐世保平和すぎてたんぽぽ生える 掛け軸欲しいよー(贅沢) -- 2015-02-15 (日) 15:56:36
- パラオ平常運転 -- 2015-02-15 (日) 15:55:40
- 同じく -- 2015-02-15 (日) 16:05:07
- あ、ごめん。裏でバックアップ取ってたわ。定期設定忘れてたみたい。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 15:57:14
- 幌筵も平和です -- 2015-02-15 (日) 15:58:03
- 呉は軽快 -- 2015-02-15 (日) 15:59:11
- パラムシロだけどさ E-4周回の決戦任務だしたときに落ちて、再INして1艦隊出撃したらね 支援来なかったのよ よく見たら出してないことになってるじゃんけ!! -- 2015-02-15 (日) 15:59:35
- 大体名前の出ない岩川も平和を謳歌してます。 -- 2015-02-15 (日) 16:00:12
- (´・丙・`)へいへい -- 2015-02-15 (日) 15:54:48
- 出荷悪かないぜ -- 2015-02-15 (日) 15:55:05
- (´・丙・`)今日は厄日だわ! -- 2015-02-15 (日) 15:56:53
- 出荷悪かないぜ -- 2015-02-15 (日) 15:55:05
- 上の木でやっぱりカットイン役を上でルーレットするか下でトドメ待つかで意見分かれてるの多いな... 夜戦の三種の神器、対空カットイン、連撃か夜戦カットイン、潜水艦か明石 選択肢が多すぎて迷う迷う... -- 2015-02-15 (日) 15:55:21
- その中で自分が取れる手段の最善手を考えるのが提督の仕事じゃろ -- 2015-02-15 (日) 15:56:19
- 香取のことも忘れないであげてください -- 2015-02-15 (日) 15:56:55
- 香取「・・・。」 -- 2015-02-15 (日) 15:57:24
- 持ってる装備で決めればいい話ではある・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:57:35
- (´・ω・`)最適解はないと思うわー。何も考えずに並べるんじゃなければいいのよ。 -- 2015-02-15 (日) 15:58:09
- 好きなので行け。どれでもクリアできてるから意見が分かれるんで -- 2015-02-15 (日) 15:58:50
- 逆に考えるんだ… どっちの方法でもクリア者いるから安心していいと -- 2015-02-15 (日) 15:58:57
- そういえば艦これはあれだな。イベント限定の任務クエって出た試しないよな、アルペジオのやつ以外で。イベントボスを完全勝利せよ。とかダイソン50回倒せとかまあなんでもいいけど。 -- 2015-02-15 (日) 15:55:22
- 消費資源を多少バックしてくれるような限定任務なら歓迎だが、任務の為に出撃を強いられるのはちょっと面倒くさいですね・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:57:32
- と言うかイベント自体が任務みたいなもんじゃ?報酬も色々もらえるんだし -- 2015-02-15 (日) 16:02:10
- ??「ほら、さっさと磯風を出しなさいな!こっちには北上さんと二人きりで祝勝会をする予定があるのよ!」 -- 2015-02-15 (日) 15:55:42
- E-5ラストダンスで随伴のダイソンを狙うハイパーズは、もはや恒例行事だな(白目。 -- 2015-02-15 (日) 15:55:50
- そのうち北上様がやってくれるはずよ! -- 2015-02-15 (日) 15:56:29
- 「そのうち」が来る前に資源が枯れる可能性 -- 2015-02-15 (日) 15:57:48
- ハイパーズに回る前に潰そう -- 2015-02-15 (日) 15:57:26
- ハイパーズが動く前に、他を全滅させよう。 -- 2015-02-15 (日) 15:57:56
- まずはダイソン相手に肩慣らししてんだよ、きっと -- 2015-02-15 (日) 15:59:12
- 大本命北上様 を差し置いて水鬼に引導を渡す大井っちマジイケメン -- 2015-02-15 (日) 15:59:28
- 毎回単調よな。随伴に潜水艦いれば、いろいろ選択肢出ように。さすがにダイソン×3、フラヲ、エリネ、フラソとかで出てきたら死ねる自信があるが -- 2015-02-15 (日) 15:59:46
- うちは旗艦の北上さま、順にビスコ、神通、大井、雪風、時雨で上の3人でかばうが出来ないHPまで削る目算立てたけど、北上さまがスナイプしちゃったわ。 -- 2015-02-15 (日) 16:00:44
- そのうち北上様がやってくれるはずよ! -- 2015-02-15 (日) 15:56:29
- (`・ω・´)ひとり大建祭、始まります!4/7/7/2で武蔵さん狙いだー! -- 2015-02-15 (日) 15:57:04
- つMNB出荷ビーム -- 2015-02-15 (日) 15:57:59
- (´・ω・`)6/6/6/2をお勧めするわよー -- 2015-02-15 (日) 15:58:22
- やっぱり僕は王道を往く4/6/6/2ですかね・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:59:35
- 4/6/6/2をオススメする -- 2015-02-15 (日) 16:00:49
- まるゆ→榛名→金剛お姉さまでございましたー!w(ラス1は提案の6/6/6/2でやってみた) -- 木? 2015-02-15 (日) 16:01:16
- 大和旗艦の4/6/6/3/20でようやく引き当てたぜ(計112回)、後は大鳳だよ(こっちは200超えそう -- 2015-02-15 (日) 16:02:23
- まるゆがひとりでた、そこにせめてもの喜びを感じよう(震え声) -- 木? 2015-02-15 (日) 16:04:18
- E-5甲ゲージ破壊 司令レベル101 大佐 削りから破壊までほとんどの出撃で58随伴によるルート固定、道中支援に重2正空2駆2、決戦支援に正空4駆2を行った。 自然回復上限教のためE-5開始時は燃18k弾16k鋼22kボーキ26k -- 2015-02-15 (日) 15:57:57
- 第一艦隊 金剛改二95(35.6ダズル・試製35.6・Ar196・司令部)霧島改二95(試製35.6・35.6・一徹・水偵)、武蔵改83(46・46・零観・33号)、長門改84(試製41・41・零観・33号)、筑摩改二81(20.3(2号)・20.3(2号)・水偵・22号改四)、加賀改89(烈風六〇一・烈風・烈風改・天山友永) -- 2015-02-15 (日) 15:58:18
- 第二艦隊 伊58改75(潜53艦魚・潜53艦魚)、北上改二89(15.5副・15.5副・甲)、大井改二89(15.5副・15.5副・甲)、神通改二81(20.3(2号)・SKC34・(四連酸素+2)、時雨改二80(四連酸素+1・五連・四連酸素)、雪風改80(五連・五連・53艦魚) -- 2015-02-15 (日) 15:58:37
- 道中支援艦隊(旗艦キラ) 愛宕改78(20.3(2号)・20.3・水偵・33号)、瑞鶴改88(一二甲・一二甲・一二甲・21号)、翔鶴改88(一二甲・一二甲・一二甲・21号)、弥生改48(ドラム缶・ドラム缶・ドラム缶)、望月改48(ドラム缶・ドラム缶・ドラム缶) -- 2015-02-15 (日) 15:58:54
- ドラム缶には気づかなかったわ正直 -- 2015-02-15 (日) 16:02:33
- 決戦支援艦隊(旗艦キラ) 飛龍改二115(21型熟練・九七熟練・流星改・二式艦偵)、初雪改80(10高角・10高角・13号)、夕立改80(夕立砲・10高角・22号)、蒼龍改二95(21型熟練・江草・九九熟練・彩雲)、赤城改89(烈風・流星・流星改・流星)、大鳳改88(天山六〇一・烈風・流星改・流星) -- 2015-02-15 (日) 15:59:17
- E-5開始と終了の資源差は、燃18350→9880 弾16790→10400 鋼22070→14190 ボーキ25900→23540 バケツ348→298 E-5は一日2~4回出撃して止めた。平日は出勤前と昼休憩と就寝前に必ず東急系+北方の遠征を出した。演習は潜水艦隊、開発のデイリー任務も必ず消化した。 夜戦火力の修正作業で聯合艦隊の出撃間隔は30分以上、深夜1時以降は出撃を取りやめた。 -- 2015-02-15 (日) 15:59:59
- すまん・・・画面黒いわー読む気しねぇ・・・ -- 2015-02-15 (日) 16:00:44
- 道中支援は中距離の砲雷撃戦を想定しているため、重巡(電探有り)だと良い成果が得られた気がする 決戦支援は水雷戦隊の直掩機を想定し、熟練の艦載機・航空母艦を投入した。(ボーキサイトの残量に余裕があった、水鬼に100以上のダメージが入ったのは航空支援の場合だけだった) -- 2015-02-15 (日) 16:00:56
- 運改修は大鳳のみ、ダメコンは未装備のまま完了できた。ゲージ破壊挑戦4回目で撃破。58ルート開拓者に感謝です。 -- 2015-02-15 (日) 16:01:12
- 下のリンクにあるサイトで表示して見にくい -- 2015-02-15 (日) 16:01:17
- 情報司令部に書いて差し上げろ -- 2015-02-15 (日) 16:01:32
- こっちに書くとすぐ流れちゃうからこっちに書いてくれるとうれしいかも とりまおめでとう! -- 2015-02-15 (日) 16:01:35
- (・ω・)初めて開いて見たとか言えない… -- 2015-02-15 (日) 16:17:59
- (´・ω・`)報告なら本家でどうぞ -- 2015-02-15 (日) 16:02:28
- (´・ω・`)ラジャー -- 2015-02-15 (日) 16:05:21
- こっちじゃなくて攻略ページに書いたほうが役に立つで。速攻で流れるし -- 2015-02-15 (日) 16:02:41
- 書き込むページ間違えたのかw まぁなんにせよお疲れさん! -- 2015-02-15 (日) 16:03:33
- いや、枝つけてるし意図的にここに書いてるんじゃね? -- 2015-02-15 (日) 16:05:08
- (´・ω・`) ギリギリ攻略勢を本家のページから探すの大変だったわ、謝って? -- 2015-02-15 (日) 16:06:44
- メモ帳とかに書いてからコピペしてるだろうから気づいてないのかなーと思って。 -- 枝? 2015-02-15 (日) 16:07:33
- 上の葉は下に付けたい…(`・ω・´汗) -- 2015-02-15 (日) 16:07:53
- 意図的にここに書いてるんじゃね? (`・ω・´木主)< そのとーり -- 2015-02-15 (日) 16:09:37
- これはギリギリ提督の見本になるな -- 2015-02-15 (日) 16:05:05
- 編成プリセットが欲しい(リランカ&3-2-1レベリング中 -- 2015-02-15 (日) 15:58:34
- ははは、E-4雲龍掘り100回目突破! はぁ、甲でクリアする前に掘ればよかった・・・ -- 2015-02-15 (日) 15:58:39
- またT不利兄貴に助けて貰った…もう全部T不利でいいぜ。 -- 2015-02-15 (日) 15:59:33
- (´・ω・`)高雄を正妻にしてたのに香取が魅力的すぎて浮気しそうだわ。なんとかして? -- 2015-02-15 (日) 16:00:00
- 浮気豚は去勢よー。 -- 2015-02-15 (日) 16:00:38
- (´・ω・`)そnアギャー! -- 2015-02-15 (日) 16:04:22
- 好みがわかりやすいなw -- 2015-02-15 (日) 16:01:43
- (´・ω・`)おっぱい大きくて優しいお姉さんが好きよ。 -- 2015-02-15 (日) 16:05:26
- 浮気豚は去勢よー。 -- 2015-02-15 (日) 16:00:38
- いかん。そろそろE5ボスBGMにヘイトが溜まってきた。しばらく音消してやるか・・・ -- 2015-02-15 (日) 16:00:12
- 掘りならいいけど、ゲージ破壊時に無音だとちょっと寂しいで -- 2015-02-15 (日) 16:01:48
- Windows Update あてたらIMEの挙動が怪しくなったでござる。 -- 2015-02-15 (日) 16:00:51
- 変態変換祭りですねわかります -- 2015-02-15 (日) 16:02:27
- 辞書登録でかしこくするのだ。(´・ω・`)も一発変換で楽なのよ -- 2015-02-15 (日) 16:04:02
- 辞書登録済みの豚は出荷よー -- 2015-02-15 (日) 16:04:35
- (´・ω・`)そんなー、Ctrlキー+F10→Wキーで楽々登録なのよー -- 2015-02-15 (日) 16:06:48
- 「ぷにき」とうつと「これ」になるわw -- 2015-02-15 (日) 16:07:04
- ハランデイイ -- 2015-02-15 (日) 16:09:59
- 辞書が部分的にリセットされてしまったようでな。 練金ですら変換できなくなってたんだぜ。 -- きぬし? 2015-02-15 (日) 16:14:40
- カンムスドライバー&カンセンギソウセット -- 2015-02-15 (日) 16:03:06
- こんにちはー!周り(演習相手)のユーちゃんorろーちゃんのレベルが高すぎ!?どうしたらそこまで早く上げられるんだろう…(遠い目 本家のイベントの総合コメントをチラ見してきたが…怖い、マジ怖い -- 2015-02-15 (日) 16:03:14
- Lv上げるだけなら5-3敗北無視かオリョクルか5-4旗艦で -- 2015-02-15 (日) 16:04:13
- っ5-3負けレベリング -- 2015-02-15 (日) 16:04:14
- そこにオリョクルがあるじゃろ?無心で回すのじゃ -- 2015-02-15 (日) 16:04:25
- 5-3レベリングは仄かなブラック臭が…。オリョクルしてきます。でっちー先輩、任せたぞ! -- 木主? 2015-02-15 (日) 16:08:13
- 初霜改二に出来ると思ったらLV70なのね。後5あげないと -- 2015-02-15 (日) 16:04:07
- やどかり艦の改造レベル高いからやどかりさんに文句言ってくる -- 2015-02-15 (日) 16:05:59
- それ誰かツイッターで言ってないっけ?身内ネタなんだろうけどw -- 木主? 2015-02-15 (日) 16:08:33
- UGUMEニキの発言よー -- 2015-02-15 (日) 16:10:22
- やどかり艦の改造レベル高いからやどかりさんに文句言ってくる -- 2015-02-15 (日) 16:05:59
- やあ、E5甲で長く掘りをしていると画面見てなくてもSEだけで戦況が把握できるようになるね、便利だね(白目) -- 2015-02-15 (日) 16:04:39
- じっちゃん SEってなあに? -- 2015-02-15 (日) 16:06:58
- Sound Effectのことじゃよ。 -- 2015-02-15 (日) 16:08:01
- よく分かるわ。 クリティカル音とカスダメ音だけで「あぁ、こりゃダメだ」ってのが -- 2015-02-15 (日) 16:08:26
- じっちゃん SEってなあに? -- 2015-02-15 (日) 16:06:58
- 二人は幸せなキスをして -- 2015-02-15 (日) 16:04:40
- 爆発 -- 2015-02-15 (日) 16:05:10
- 夜戦突入 -- 2015-02-15 (日) 16:06:01
- E5甲撃破時のSSを見返すと大破艦が生きてたらSとれたかもなぁ・・・と思うもののもう一度試す気は起きない -- 2015-02-15 (日) 16:05:01
- 磯風は持っているのかい -- 2015-02-15 (日) 16:06:26
- S取りにくいし掘りが進んでないだけだとは思うけど、現状E-5ボスで良ドロップの報告ないしね -- 2015-02-15 (日) 16:06:38
- と思ったら磯風がいたか -- 枝? 2015-02-15 (日) 16:07:07
- 最後の駆逐のカットインが発動してればなあと以下同文 -- 2015-02-15 (日) 16:07:23
- ラスダンやってりゃでるぜ -- 2015-02-15 (日) 16:07:50
- いや、ラストダンス終了時のSSの話だよ。磯風は夏にとってる -- 木主? 2015-02-15 (日) 16:09:36
- もう艦これアニメは勧善懲悪系の熱血アニメ路線でもよかったんじゃないかな(ゲッターを見ながら) -- 2015-02-15 (日) 16:05:26
- ゲッターは必ずしも正義だとは思えないけどなw -- 2015-02-15 (日) 16:07:38
- どうせ艦船美少女化ってトンデモなんだからドアマイガー路線でもよかったかもしれない。 -- 2015-02-15 (日) 16:07:42
- 自分は6話の路線で全部がいいです -- 2015-02-15 (日) 16:08:07
- ゲッターってそんな路線だったっけか? -- 2015-02-15 (日) 16:08:08
- ゲッターって勧善懲悪だっけ…? なんか主人公サイドも大概悪人ばっかだったような気が。 -- 2015-02-15 (日) 16:08:11
- そうでもない。竜馬はちょっとやんちゃな空手少年、隼人は赤軍のテロリスト、武蔵はゲッターにあこがれる間抜け役と思わせておいてゲッター軍隊の隊長、弁慶はなんだっけ? -- 2015-02-15 (日) 16:11:46
- 夕立「目だ! 耳だ! 鼻ッ!」 こうですかわかりません -- 2015-02-15 (日) 16:12:48
- 道中に有ったらいやな敵艦隊 エリツX6輪形陣 -- 2015-02-15 (日) 16:05:42
- 単縦陣フラソ×6と単縦陣エリレorフラレ×6 -- 2015-02-15 (日) 16:06:29
- エリレ X6 単縦 -- 2015-02-15 (日) 16:07:24
- 潜水艦と空母にとっては地獄だな -- 2015-02-15 (日) 16:07:37
- 「敵だからこそ厄介」な編成であって、此方が同じ編成にしても悪手どころじゃないのもミソだな -- 2015-02-15 (日) 16:08:14
- 他の枝みたいなのは論外としてこの編成突破だけなら言うほど苦労せんからな、突破だけなら -- 2015-02-15 (日) 16:11:29
- ダブルダイソン -- 2015-02-15 (日) 16:07:57
- 次のイベントはほっぽちゃんみたいな敵出てきてほしいなあ。三式弾の存在意義ががが -- 2015-02-15 (日) 16:05:46
- 次回解放の -- 2015-02-15 (日) 16:07:26
- EOに期待しましょうぜ -- 枝? 2015-02-15 (日) 16:07:46
- 新装備WG vs 三式弾 ファイッ!! -- 2015-02-15 (日) 16:07:42
- 水雷戦隊のみで陸上基地制圧...クリスマス島攻略とか? -- 2015-02-15 (日) 16:08:52
- 元祖ロケランは? -- 2015-02-15 (日) 16:09:05
- 両方使うんだろう -- 2015-02-15 (日) 16:09:49
- そういやあれは戦艦と重巡には積めないんだっけね。 -- 枝主? 2015-02-15 (日) 16:10:18
- 対空値ボーダーは欲しいんだって時は、全員の対空も上がるってのが魅力で特効なくても積んだもんだがなぁ…(秋冬で使ったとは言っていない) -- 2015-02-15 (日) 16:11:26
- 次回解放の -- 2015-02-15 (日) 16:07:26
- 演習で高レベル潜水艦6隻並べてるのよく見るけど、あれは何やってるところなんだろう?オリョクルにしてはヘビーだし・・・演習?3-4? -- 2015-02-15 (日) 16:06:09
- 4-2とかじゃね? -- 2015-02-15 (日) 16:07:25
- 最近主人公が主人公してても違和感無くなってきた -- 2015-02-15 (日) 16:20:30
- 普通にオリョクルじゃない?消費自体は重くないし -- 2015-02-15 (日) 16:07:31
- 潜水なら2-3、潜母なら3-4、4-2等後半海域。燃料拾いじゃなくて任務消化が目的なら6隻オリョクルする人もいるのよ? -- 2015-02-15 (日) 16:08:41
- 5-4の可能性もある -- 2015-02-15 (日) 16:09:09
- 5-4潜水ルートとか。 -- 2015-02-15 (日) 16:09:57
- なるほどなあ。自分が普段やらないルーチンワークはよくわからないものね。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 16:11:16
- 5-4で戦果稼ぎじゃない? -- 2015-02-15 (日) 16:11:24
- 任務消化だったり、演習で戦艦+空母編成を楽に倒すためだったり -- 2015-02-15 (日) 16:11:52
- 最近だったら演習で面倒な相手にぶつけてる -- 2015-02-15 (日) 16:12:53
- 4-2とかじゃね? -- 2015-02-15 (日) 16:07:25
- フィット砲ってよく分かんないんだけど、弾着仕様なら46cmと改造のときもってきた砲積んどけばいいのかな? -- 2015-02-15 (日) 16:06:43
- まあ ピチピチの服だ -- 2015-02-15 (日) 16:08:36
- 長門型は41 大和型は46 宰相型が38 ほかは35.6がフィット砲と見て間違いないが、通常海域では火力不足のデメリットの方が出やすいと思う -- 2015-02-15 (日) 16:09:35
- なんか要人がまじってるな -- 2015-02-15 (日) 16:10:17
- 春申君かな? -- 2015-02-15 (日) 16:13:24
- よく考えたらビスマルク級は「級」だったな・・・ -- 枝? 2015-02-15 (日) 16:14:37
- 大和型ならな -- 2015-02-15 (日) 16:09:40
- 錬度が高ければ、連合で高回避を相手取るとき以外は気にしなくていいと思うけどね。後は41と46なら同じ超過でも41の方が命中低下は少ないとか言われてたけど・・・ -- 2015-02-15 (日) 16:12:32
- 射撃支援だと火力130の戦艦と彗星一二型甲3スロのせ軽空母だとどちらの方が威力出る? -- 2015-02-15 (日) 16:07:32
- 龍驤だとそれ170くらいいってると思う -- 2015-02-15 (日) 16:08:52
- 結構な威力になるんだ…。戦艦ばっかり使っててもったいなかったかも…。 -- 2015-02-15 (日) 16:15:13
- 船によるけど軽空なら最低でも144くらい出てるはず。 3隻以上入れると航空支援になるからな~ -- 2015-02-15 (日) 16:11:07
- 軽空母甘く見てた…。駆逐×2、戦艦×2、軽空母×2がやはり王道ってことか。 -- 2015-02-15 (日) 16:17:29
- 龍驤だとそれ170くらいいってると思う -- 2015-02-15 (日) 16:08:52
- (´・ω・`)今でもE5甲をあきらめたのがちょっと心残りね E4ラスダンで手こずり過ぎて、削り時点で資源2万割ってたから仕方なかったんだろうけど 夏E6と違って、資源にもリアルにもあまり余裕が無かったわ -- 2015-02-15 (日) 16:08:37
- わはは(´・ω・`)我ながら勲章一つで甲種走破とか単純だと思うわー 実際の戦争でも一定数そういう人種はいたそうだから仕方ないわねー -- 2015-02-15 (日) 16:10:46
- 資源2万で足りた人がここにいます。続けてれば木主にもできたかもしれないのにと惜しみつつ出荷よー -- 2015-02-15 (日) 16:11:31
- (´・ω・`)そんなー まあもっと正確に言うと、リアルの不安+E5のプレッシャーでノイローゼ気味だったから早く解放されたかったってのが一番の要因だったわ 何食べてもおいしくなかったし胃は痛いし不眠になるし、なんて有様だったし -- 木豚? 2015-02-15 (日) 16:12:50
- 資源7万かかった人が通ります。クリアできないより天城さん手に入れた方がいい場合もあるし、悪くない判断だと思うからもう一回出荷よー -- 2015-02-15 (日) 16:14:53
- (´・ω・`)自然回復で十分と日頃から言ってる手前引けないのよね。 -- 2015-02-15 (日) 16:15:54
- (´・ω・`)もう一回そんなー 次イベこそ全部甲で完走してやるわー(夏イベ産磯風を見ながら) -- 木豚? 2015-02-15 (日) 16:18:10
- 俺が、E5甲ラスダンだけで燃料弾薬6万溶かして、あえなく丙に変えたマンなんだよなぁ -- 2015-02-15 (日) 16:14:35
- E5丙4回までは削れたが残り半分が削れず (;^ν^)ぐぬぬ… -- 2015-02-15 (日) 16:08:50
- 削り丁反反反同反トドメ反不反同同不反反反不反反丁・・・5甲は自然回復には地獄だぜ! -- 2015-02-15 (日) 16:10:29
- なんとかなるから頑張れ! 自分の時もとどめ反航⇒C敗北連発したけど最後T有利引いて何とか勝てたし…祈りつつがんばれ! (byクリア済み自然回復教) -- 2015-02-15 (日) 16:15:21
- 結局反抗戦でトドメさした自分もいるよ~頑張れ! -- 2015-02-15 (日) 16:34:18
- (´゜ω゜`)E5甲朝霜掘りで2回連続伊58を軽巡棲鬼にワンパンされた。はまじ -- 2015-02-15 (日) 16:10:58
- 【虚報】新装備「V1」「V2」 -- 2015-02-15 (日) 16:11:08
- それ陸軍管轄じゃないですか...あとV3スーパーガンもよろしく -- 2015-02-15 (日) 16:13:52
- 友永天山を最少スロに積んだ加賀さんつれてE-5甲出撃。1戦目開幕航空攻撃で魚雷が出ない・・・あっ -- 2015-02-15 (日) 16:11:16
- エリツの対空砲火を受けると消える。確率は1/6 -- 2015-02-15 (日) 16:14:18
- 軽巡棲鬼が働くとそうなるなw ところで江草彗星のほうが良くないか?攻撃力も命中率も -- 2015-02-15 (日) 16:17:54
- 開幕にかけてるんだが、江草のほうが安定するか。まあ、友永隊生き残ってても当たったためしがないし -- 木主? 2015-02-15 (日) 16:19:35
- ↑の黒い木、支援駆逐にドラム缶って何か特効あるんかいな?。 -- 2015-02-15 (日) 16:11:32
- 笑いが取れます -- 2015-02-15 (日) 16:12:13
- だよね・・。 一瞬本気にしてもた。 B砲2連電探でも当たればそれなりに削れると思うんじゃが。 -- 2015-02-15 (日) 16:21:38
- 笑いが取れます -- 2015-02-15 (日) 16:12:13
- 敵の艦載機は反航戦になりやすくなる機能でも持ってるんですかね・・・ 彩雲入れてないのに良くなる・・・ -- 2015-02-15 (日) 16:11:43
- なんか条件でもあるのかねえ… 索敵値ガン振りなら同行戦多めとか欲しいわ -- 2015-02-15 (日) 16:14:46
- (´・ω・`)昔はお前のような業者だったのだが、膝に魚雷を受けてしまってな -- 2015-02-15 (日) 16:12:19
- 首長の権限により止まれ!お前をドラゴンの餌とする! -- 2015-02-15 (日) 16:17:24
- 掘りで空母棲鬼と戦ってると「カワイイ カワイイ 」ってうるさいけど、自慢の娘らを褒められてると思えば悪い気はしないわね...親バカ的発想 -- 2015-02-15 (日) 16:12:29
- 空母おばさまのひとり輪唱・・・ -- 2015-02-15 (日) 16:13:44
- 去年の夏はカワイイカワイイ言いながら、ちとちよを剥きに来る変態だった -- 2015-02-15 (日) 16:14:42
- こんかいの海域でまるゆがじゃぶじゃぶ湧くところってある?大型建造連発のほうがいい? -- 2015-02-15 (日) 16:12:47
- 大正義最低値 -- 2015-02-15 (日) 16:13:28
- E-5朝霜掘りで三人きた。 -- 2015-02-15 (日) 16:13:29
- 溶鉱炉海域 -- 2015-02-15 (日) 16:13:36
- E5で3日掘ってるけど一人も見ないぜ 今シーズンは不漁でな、水揚げされてくんのはコモン駆逐ばっかりさ -- 2015-02-15 (日) 16:15:42
- 秋イベは豊作だったけど、今イベは不作だな。大建回したほうがいいかも -- 2015-02-15 (日) 16:16:32
- お亡くなりになりましたか -- 2015-02-15 (日) 16:13:00
- ワイ提督、霞のレベリングに着手。 -- 2015-02-15 (日) 16:13:13
- よくよくダイソンのステータスみるとあれでLv.1っていうのが恐ろしいよな(白目)Lv.99のダイソンとかが来る日もいつかあるということなのかな -- 2015-02-15 (日) 16:14:33
- 敵は全員Lv1だぜ -- 2015-02-15 (日) 16:15:15
- 潜水艦以外全部Lv1だけどな -- 2015-02-15 (日) 16:15:23
- Lv1だからこそ高い基礎能力値とぶっ壊れ性能の装備を積んでても許される訳でな・・・ -- 2015-02-15 (日) 16:16:25
- ふと思ったけど、深海棲艦は全員レベル1だけど、レベルが上がるにつれて段々と艦娘化していき、最終的に99で改造して艦娘に変身する妄想をした -- 2015-02-15 (日) 16:16:33
- 轟沈システムがあるからLv1ばっかなんだよ。潜水は夏E-5-1Bで存在意義を失って生き残ったあいつだ -- 2015-02-15 (日) 16:17:00
- 此方にパワーアップの余地がないまま敵のレベルが上がってもどうしようもないだけじゃね? -- 2015-02-15 (日) 16:17:00
- レベル1ならもっと回避下げろやオラァ! -- 2015-02-15 (日) 16:17:28
- ネ級とかな(白目) -- 2015-02-15 (日) 16:19:28
- ちなみに戦艦水鬼の回避は1とか? -- 2015-02-15 (日) 16:19:44
- ですよねー -- 2015-02-15 (日) 16:20:25
- 夕立改二「きーおーくーだけとばせたら♪つーきのかなたまでとばせたら♪」 -- 2015-02-15 (日) 16:15:43
- ヾ(´・ω・`)ゝ 君もフォーリンラブ どぅーいんラブ 世界まるっと愛そうぜ -- 2015-02-15 (日) 16:15:58
- E-5甲最終編成になりまして、こちらの編成で挑もうかと思いますが変更した方が良い点等ありますでしょうか?第3が道中。第4が決戦支援です。出来たら第2艦隊旗艦は固定したいです。 -- 2015-02-15 (日) 16:16:22
- ボスで反抗以下引いたら勝ちにくいし、彩雲を友永に変えるのもありやで -- 2015-02-15 (日) 16:18:43
- 支援の空母、彗星はないの? 確か流星改よりも彗星の方が火力あったと思う。違ったらごめん。あと第一の旗艦を明石でもいいけど今はどっちがいいのかね? 第二の軽巡を夜戦装備運び屋に変えるのもいいと思う。 -- 2015-02-15 (日) 16:18:59
- (´・ω・`)低速5高速1だから加賀さんに攻撃が集中しそう -- 2015-02-15 (日) 16:19:37
- (´・ω・`)?高速・低速ってルート固定以外に影響与えるの? -- 2015-02-15 (日) 16:20:57
- え?そんなのあんの? -- 2015-02-15 (日) 16:21:34
- 自分なら明石さんは旗艦、第2の北上様と雪風さん入れ替えかなーメンツはいいと思う。あと支援の金剛姉妹には46複数は載せないかなーのせても1個であとはフィット砲意識するー -- 2015-02-15 (日) 16:20:03
- 46cmは2本しかない?あるなら大和武蔵につんで試製41を長門陸奥に積んだほうがいい。それと探照灯もちは一番下がいい。デコイの役割もあるし、大破して1ターン相手にくれてやるのはもったいない -- 2015-02-15 (日) 16:20:16
- (´・ω・`)電さん嫁同士がいたわ。頑張ってねー。特に問題ない……と思うけどらんらんなら一式徹甲はビスマルクさんに載せるわ。あと神通さんは昼連撃出るようにするかなあくらいかしら。 -- 2015-02-15 (日) 16:22:13
- 長門陸奥、支援の砲をフィット砲にした方が良いと思う。あと出来れば支援にもちっと電探欲しい -- 2015-02-15 (日) 16:26:21
- 多くのご意見ありがとうございました。参考にして変更してみます -- 2015-02-15 (日) 16:32:15
- E5丙でも難しいんですがそれは (´・ω・`)ここ魔境じゃん・・ -- 2015-02-15 (日) 16:16:25
- 一応EOだしな… -- 2015-02-15 (日) 16:16:57
- 何をいまさら…(秋アンケを見ながら) とりあえず出荷よ~ -- 2015-02-15 (日) 16:17:35
- 削りはどれも同じくらいだと思うぞ?ラストダンスは甲が異常なだけ -- 2015-02-15 (日) 16:20:40
- 難易度はそれなりに高いとは思うけど甲と比べりゃ月とスッポンポンほどの違いが -- 2015-02-15 (日) 16:21:22
- 人事を尽くして天命を待て状態ですな -- 2015-02-15 (日) 16:21:33
- (´・ω・`)さぁ、そろそろラストダンス三十回の大台が見えてまいりました…エンドレスワルツになりたくないからそろそろバスターライフル撃って集結させたいわ -- 2015-02-15 (日) 16:16:52
- 違う、オレが欲しいのは朝霜でも磯風でも、ましてや天城でもない。 嫁と共に甲種勲章を手に入れることなんだ -- 2015-02-15 (日) 16:17:08
- 物欲センサー「判断に困るなぁ・・・でも欲しくなさそうだし別の娘出しておけばいっか」 -- 2015-02-15 (日) 16:19:03
- 木主の報酬から天城が撤去されました -- 2015-02-15 (日) 16:19:46
- その意気やよし。まだ時間はあるぞ! -- 2015-02-15 (日) 16:19:53
- よしドロップ那珂ちゃん固定だ -- 2015-02-15 (日) 16:20:15
- 水鬼「勲章ハ・・・ワタサナイッ・・・!!」 -- 2015-02-15 (日) 16:20:56
- トリプルダイソン「イイココロガケネ」 -- 2015-02-15 (日) 16:30:52
- 【艦これ関係無し】長門「艤装を使わずとも私達は戦えるのさ」 スパロボは既に前作で自らコンセプトを否定していた。今更何が起ころうと大丈夫…… -- 2015-02-15 (日) 16:18:13
- 空母おばさん「お姉さんだルルォォ!?」(ワンパン大破) -- 2015-02-15 (日) 16:19:17
- 棲鬼で十分だろーーが!(砲撃戦までに中破、その後ガン無視) -- 2015-02-15 (日) 16:20:54
- 空母棲鬼やダイソンが道中に頻繁に来るようになったということは、ボス随伴艦に戦艦水鬼や空母水鬼が来る可能性が…新たなダイソンだな -- 2015-02-15 (日) 16:19:34
- 止めて下さいガチ豚牧場化してしまいます -- 2015-02-15 (日) 16:20:32
- 道中で撃破できるか怪しい敵がいるのいやです(直球 -- 2015-02-15 (日) 16:20:50
- それでもエリレとかが来るよりまだましと思える… -- 2015-02-15 (日) 16:21:04
- 一番ヤバいのは空母系ボスが随伴することだな。ボス戦で制空取れないと本当厳しい -- 2015-02-15 (日) 16:21:41
- ボス随伴か道中か・・・どっちの水鬼が出てきても嘔吐する自身があるね -- 2015-02-15 (日) 16:21:44
- あいつら道中に出しちゃいけない強さなんだけどなぁ…通常編成だとバカスコ当ててくるし -- 2015-02-15 (日) 16:22:00
- 空母水鬼 戦艦水鬼 戦艦水鬼 ソ級Flag レ級elite ツ級elite こんな艦隊相手したいか・・・? -- 2015-02-15 (日) 16:22:28
- 第三艦隊まで使う超聯合艦隊でも無い限り絶対やらねぇわ -- 2015-02-15 (日) 16:24:11
- というかそれ勝てねえから!! クリアさせない編成ならボスに潜水艦混ぜ込めばオシマイなのよ -- 2015-02-15 (日) 16:24:18
- 正直、鬼と姫はプライドが高そうという偏見があるのでかばわないという設定があってもいいと思うんじゃ 仲間の事をヤクニタタナイガラクタなんていう空母水鬼がかばう未来が見えない -- 2015-02-15 (日) 16:27:02
- 逆に考えるんだ、普段そういうこと言ってる奴が裏では仲間のために必死に頑張ってるとかええやん? 燃えるやん -- 2015-02-15 (日) 16:29:46
- E5-1反航戦で4隻以上中破まで持ち込まれる辛さ -- 2015-02-15 (日) 16:20:13
- 鳥海と夫婦喧嘩仲直りックスしたい -- 2015-02-15 (日) 16:20:37
- 喧嘩しながらというのも燃えるらしいけど・・・まぁ普通が一番いいわぁ -- 2015-02-15 (日) 16:21:27
- (´・ω・`)ポーックスックス -- 2015-02-15 (日) 16:21:52
- 掘りってオナ禁みたいなもんじゃないかな -- 2015-02-15 (日) 16:21:09
- キラ付けが忙しくてtntn握る暇もありません! -- 2015-02-15 (日) 16:22:11
- そっちの意味かよw -- 木? 2015-02-15 (日) 16:22:35
- キラ付けが忙しくてtntn握る暇もありません! -- 2015-02-15 (日) 16:22:11
- 最近主人公が主人公してても違和感無くなってきた -- 2015-02-15 (日) 16:21:14
- 6話は主人公2ことしかしゃべってないけどな -- 2015-02-15 (日) 16:22:36
- 誰よりも可愛かったからヘーキヘーキ -- 2015-02-15 (日) 16:23:02
- お前それヒロインのインなんとかさん相手でも言えるのかよ! -- 2015-02-15 (日) 16:23:44
- あの子だって要所要所頑張ってるんですよ!! えっ? ヒロイン多すぎ? 神埼のねーちんのほうが? 知らんがな!! -- 2015-02-15 (日) 16:31:41
- そうそう、島風ちゃんはアニメでも大活躍だからね -- 2015-02-15 (日) 16:22:51
- 6話は主人公2ことしかしゃべってないけどな -- 2015-02-15 (日) 16:22:36
- 時期的に何が来るのか・・・ -- 2015-02-15 (日) 17:47:28
- ここのアンケートはすさまじいことになりそうだw なお俺提督はE-5丙 -- 2015-02-15 (日) 17:47:39
- (´・ω・`)そんなー大和型もっていないのよー -- 木? 2015-02-15 (日) 17:47:52
- どうでもいいことなんだけど、香取さんの妖精さんが、FGM-148ジャベリンとFIM-92スティンガーで固めてたら、火力&対空値ってどのくらいになるんだろ? いや、ホントどうでもいいことでしかも比較しようがないものかもしれないけどさ、気になっちゃって。 -- 2015-02-15 (日) 17:48:46
- レディの嗜み -- 2015-02-15 (日) 17:49:12
- 昔トリプルファイターって15分番組があってな、懐かしいのお。 いや、踊ってた時つい思い出しでしまったわ。 -- 2015-02-15 (日) 17:51:11
- 結局イベの難易度と課金額ってどれくらい影響するんかね?資材とかに課金する人はかなり少数派な気もするから、運営としては難易度に関わらずドロップおいしくして母港拡張でお金取っていく感じなのかな? -- 2015-02-15 (日) 17:54:34
- 我、是ヨリE-5海域ヘ突入ス! 聯合艦隊並ビニ支援艦隊抜錨! -- 2015-02-15 (日) 18:05:20
- みんなE5甲のラスダンって艦隊司令部乗っけてる? 削りと違って艦数少ない状態になってまでボス挑む意味もないし、攻撃重視の為に徹甲乗せて昼連撃にした方がいいのかな? -- 2015-02-15 (日) 22:36:46