- あまぎ声 -- 2015-02-16 (月) 01:21:22
- ほ、ほーっ! -- 2015-02-16 (月) 01:23:26
- ぁああああああああああああああああああああまぁあああああ -- 2015-02-16 (月) 01:31:08
- E-5丙でもミリしか削れんかった… 道中陣形って何がベストなんじゃろ…? -- 2015-02-16 (月) 01:22:05
- 第四以外を選ぶ余地がなかったような・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:23:10
- やっぱそうなのね… -- 2015-02-16 (月) 01:23:27
- 第四以外あり得ぬ -- 2015-02-16 (月) 01:23:20
- 第四じゃね?後はキラの有無だと思う -- 2015-02-16 (月) 01:24:04
- 第4一択。守りに入ったらやられる。殲滅したほうがいい。 -- 2015-02-16 (月) 01:24:17
- 第四以外選択肢無い気がするが… -- 2015-02-16 (月) 01:24:30
- 殺られる前に殺らないと消し飛んでしまう -- 2015-02-16 (月) 01:25:40
- 第四が一般的だろうけど、随伴部隊の事故防止なら第二がいいと感じた今日 -- 2015-02-16 (月) 01:26:09
- 道中は前方警戒以外選ばなかったな -- 2015-02-16 (月) 01:26:50
- たんたて -- 2015-02-16 (月) 01:32:21
- 第四以外を選ぶ余地がなかったような・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:23:10
- E-6勝利する兆しが見えない。因みにターゲットは大鯨・初風・谷風・磯風・山雲そして朝霜 -- 2015-02-16 (月) 01:24:27
- それだけいればだれかは引けそうだなww -- 2015-02-16 (月) 01:25:20
- 多いなおい…欲張らずに絞った方がいいぞ -- 2015-02-16 (月) 01:26:28
- 最後の一回までがんばるんだ -- 2015-02-16 (月) 01:26:54
- ???「欲が深いのう(ポキっ」 -- 2015-02-16 (月) 01:27:02
- 妙高型改二の絵の艤装下部についてる持ち手みたいな部分ってアレ何なんだろう・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:24:47
- 持ち手じゃろ -- 2015-02-16 (月) 01:28:16
- 支援艦隊側の視点実装とかどうだろう。ただ地図見てクリックするだけか、それともリアルに砲撃手順再現するか -- 2015-02-16 (月) 01:25:29
- 個人的に今期ED1位が海色だなあ 自分の中ではOPは夜のヤッターマンに負けたけど -- 2015-02-16 (月) 01:25:53
- 犯ったーマン? -- 2015-02-16 (月) 01:27:22
- 海色はOPでは -- 2015-02-16 (月) 01:28:02
- OPはファフナーかな。EDは吹雪だな。 -- 2015-02-16 (月) 01:30:14
- GレコOPなのは俺だけでいい -- 2015-02-16 (月) 01:31:38
- 個人的に前期が良すぎてな…いや、あのOPも好きなんだが -- 2015-02-16 (月) 01:33:13
- 真逆だな だがどうということはない -- 2015-02-16 (月) 01:35:10
- つまり海色とヤッターマンので頂上決戦だな・・・。(海色はOPだから) -- 2015-02-16 (月) 01:33:38
- じょ、ジョジョ… -- 2015-02-16 (月) 01:35:20
- (´・ω・`)海色はOPなのよ? -- 2015-02-16 (月) 01:46:38
- 「憧れ」「抜錨」「未来」「絶望」「喪失」「別離」「煌き」「青空」「希望」「敗北」「水底」「眠り」 -- 2015-02-16 (月) 02:13:03
- みんなは支援艦隊の装備どうしてる?ガン積み、電探各一ポン付け、零観や彩雲付き、駆逐のみ電探キャリアとかあるとおもうけど -- 2015-02-16 (月) 01:26:37
- 電探各一だな -- 2015-02-16 (月) 01:27:29
- (軽)空母2隻と航戦2隻で、装備は艦爆*7、彩雲*1、大和砲*7、電探*1。駆逐はその場でキラが付いてる遠征組を着の身着のまま -- 2015-02-16 (月) 01:29:44
- 駆逐は主2電探1、戦艦は主2電探2、空母は艦爆3電探1だった。 -- 2015-02-16 (月) 01:29:55
- 基本ガン積みだけど戦艦は強化砲試作砲が足りないので適当に電探混ぜてる -- 2015-02-16 (月) 01:30:28
- 駆逐は浦風砲3 軽空は彗星一二甲4 戦艦は41砲3+徹甲弾 -- 2015-02-16 (月) 01:31:38
- 要するにキャップ値を確保しつつ過不足なく火力詰んで、後は命中をあげる電探とかで埋めればいいの。主砲や艦爆はフィット砲や命中補正付きならより効果的ね。 -- 2015-02-16 (月) 01:36:19
- E5の丙でどこまで戦力を縛って進めることができるか試してみた。その結果。本当にありがとうございました。 -- 2015-02-16 (月) 01:26:47
- 縛り…プレイ? -- 2015-02-16 (月) 01:31:03
- 改二や大和や幸運艦を投入して丙のゲージを破壊したのが少し恥ずかしくてどこまでなら落とせるか試してみたくなったのです -- 木? 2015-02-16 (月) 01:34:59
- 縛り…プレイ? -- 2015-02-16 (月) 01:31:03
- E4()下ルートの場合、決戦支援必須よね… -- 2015-02-16 (月) 01:28:24
- 途中送信 カッコ内は乙で突破後の掘り作業です -- 2015-02-16 (月) 01:29:40
- いらんじゃね -- 2015-02-16 (月) 01:30:47
- E5甲って全員キラ付けした方がいいのかなぁ…カットイン勢が軒並み潰されるよ -- 2015-02-16 (月) 01:28:56
- (´・ω・`)ご自由に、行ける時は行ける、行けない時は行けない。効果はあると思うわ -- 2015-02-16 (月) 01:29:43
- キラあると事故の率は減ると思う、ただやられる時はやられる -- 2015-02-16 (月) 01:29:56
- コスパに見合うかどうかは各自の判断 -- 2015-02-16 (月) 01:30:58
- 時間をコストに加算すると圧倒的に赤字ィ…になる気がする -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:32:41
- 付けても必ず良くなるわけじゃないからなぁ、キラ付けた分やられた時は余計に精神的ダメージでかいかも知れんぞ -- 2015-02-16 (月) 01:32:31
- 大和型の投入と同じで試行回数を減らしたいならつけるべき。手数で押しきるのも無理ではないよ。 -- 2015-02-16 (月) 01:38:44
- 削りにまでキラ付けしようとすると心も削れるからラスダン時だけでいい -- 2015-02-16 (月) 01:41:59
- 削りはストレートで終了してですね… ゲージ破壊に入ってからダイソンに夜戦の切り札をことごとく潰され続けております… -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:45:40
- 半分愚痴だと思う 艦これ改はE5甲みたいな運ゲーじゃなく練度装備の充実で普通に倒していける感じにならないかなぁ・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:29:53
- (´・ω・`)一つ間違ってるわ、装備も練度も十分に揃えたからこそ運ゲーに持ち込めるのよ -- 2015-02-16 (月) 01:32:18
- それは思うけど...正直100万超えの段階で方向転換は手遅れだったのではないかという -- 2015-02-16 (月) 01:32:21
- これでも13年秋より遥かにマシ -- 2015-02-16 (月) 01:32:39
- ほんとにこれだよな ゲージ回復 -- 2015-02-16 (月) 01:36:14
- レベルが正義すぎるのもちとだるいけどな、レベルカンストでようやくスタートラインとかだと強キャラ有利になりそうだし。個人的に連合艦隊は練度結構大事だと思う命中回避とか。 -- 2015-02-16 (月) 01:34:12
- うまくいけば突破できる。凄くうまくいけばS勝利ができる。ちゃんと調整できてるんだから運ゲーだとは思わないけどなぁ -- 2015-02-16 (月) 01:36:43
- これでも全然良心的なんだよなぁ・・・ゲージは言うほど硬くないし、策敵緩いし、戦力は選び放題で12隻だし、なんだかんだで今まで一番戦力つぎ込めてるしな -- 2015-02-16 (月) 01:37:16
- 良心的ではないよね… -- 2015-02-16 (月) 01:39:39
- 運ゲーとは思わないが、しれっと5桁後半~6桁の資材貯蓄を要求するのはやめて欲しいわ・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:40:00
- ゲージ硬くして最終編成弱くすれば運ゲー要素は減るだろうなぁとは思う。 -- 2015-02-16 (月) 01:41:52
- 単にゲージ硬かいだけだったらぬるゲーじゃん。そもそも必ずクリアできるって方がおかしいんだから。クリアできそうでできないくらいでちょうどいいんだよ。それに挑むかどうかは個人の責任よ -- 2015-02-16 (月) 01:45:58
- レベルが正義なゲームといえば俺タワーがそうだな。自分の息子に正直な編成でもイベント突破できるし -- 2015-02-16 (月) 01:42:27
- 頼むから空母BBAマスでT有利はやめろよ・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:30:26
- どうせキャップなんだから有利を引くべき -- 2015-02-16 (月) 01:31:10
- 不利でもどうせ吹っ飛ぶ -- 2015-02-16 (月) 01:32:04
- 不利で戦艦の攻撃が全部ツ級に吸われ(8発全部回避)、第2艦隊にターンが回ったら雷巡と潜水艦の2隻大破させられた時の絶望は凄かった -- 2015-02-16 (月) 01:43:31
- よし、明日はウィークリー復活するし早速ゆーちゃん育てよう -- 2015-02-16 (月) 01:30:32
- (´・ω・`)欲しい子(明石大鯨大淀)が全く来ないわ。かわりにもう既に居る子(天津風)がまた1人・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:30:39
- 物欲だね -- 2015-02-16 (月) 01:32:09
- 提督に渡すチョコレートにヤバい物いれそうな艦娘は -- 2015-02-16 (月) 01:31:00
- そもそも素でヤバそうな娘は? -- 2015-02-16 (月) 01:32:47
- 山城 -- 2015-02-16 (月) 01:32:52
- 比叡(気合) -- 2015-02-16 (月) 01:32:59
- E5削りやっぱりゴーヤ入りが安定するか、初めてS勝利したラストダンスもこのままでいいかも知れぬ -- 2015-02-16 (月) 01:31:41
- ラストダンス14回経過。戦艦が弾着頑張ってくれないと終わる気がしない。今日最後の突撃で全員無事なのに間違ってボス前夜戦してしまい悲惨な目に。黒潮と布団に入る。ファフナーとアルドノアがこれから楽しみで興奮が収まらない。黒潮と夜戦したい。 -- 2015-02-16 (月) 01:31:56
- 憲兵さんこいつです -- 2015-02-16 (月) 01:32:43
- したい だけであって行動してないから捕まえられない! -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:33:33
- 憲兵さんこの提督です、アルドノアとファフナーは同意毎週楽しみにしてるわ -- 2015-02-16 (月) 01:35:09
- ちょ、もう一回呼ばないで。ファフナーの方はアザゼル型はどうも敵でしかないようですね。 -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:38:01
- 憲兵「犯行予告は罪になる あとはわかるな」 -- 2015-02-16 (月) 01:38:23
- な、なんのことでしょう(すっとぼけ -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:40:43
- 屈折王子が本当に屈折してて草生えるww本人に意識がないうちに妹利用して結婚とか・・・・・一期でイナホ撃ったの完全に私怨も入ってるやん -- 2015-02-16 (月) 01:39:57
- 憲兵さんこいつです -- 2015-02-16 (月) 01:32:43
- ひゃっはぁ!ゆーちゃん改装できるからしたら鉄83wwwフォヌカポォwwww -- 2015-02-16 (月) 01:32:57
- そこに那珂がおるじゃろ? -- 2015-02-16 (月) 01:41:02
- almost thereってよく聞くけど大抵フラグのような気がする・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:33:28
- (´・ω・`)雲龍でないのよおおお -- 2015-02-16 (月) 01:34:23
- 深海提督の殺害を命じられた海のスナイパー達の映画まだですか -- 2015-02-16 (月) 01:35:19
- 「168~イムヤ~」 普通にありそうで怖いw -- 2015-02-16 (月) 01:36:42
- あれは~紛れもなく~や~つさ~♪ -- 2015-02-16 (月) 01:38:37
- コブ…衣笠じゃねーか! -- 2015-02-16 (月) 01:41:37
- ステンバーイ、ステンバーイ・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:40:09
- 「168~イムヤ~」 普通にありそうで怖いw -- 2015-02-16 (月) 01:36:42
- 今日の艦隊行動はこれぐらいにして休もう、大和と夜戦して寝る! -- 2015-02-16 (月) 01:36:05
- 暁ちゃんを一人前のレディにしてあげよう(ボロン) -- 2015-02-16 (月) 01:36:25
- 憲兵ー憲兵はどこだ! -- 2015-02-16 (月) 01:37:36
- まて、ギターをかき鳴らした音かもしれない -- 2015-02-16 (月) 01:40:05
- やだ、木主かっこいい… -- 2015-02-16 (月) 01:41:29
- 提督残念だったわね、それは私のおいなりさんよ! -- 2015-02-16 (月) 01:39:43
- 憲兵「この時間は仕事が増えるなぁ・・・全く(ガシャン」 -- 2015-02-16 (月) 01:40:46
- 憲兵ー憲兵はどこだ! -- 2015-02-16 (月) 01:37:36
- 香取「遠洋航海はええんよ」 -- 2015-02-16 (月) 01:36:35
- E-5きびしいよー -- 2015-02-16 (月) 01:37:19
- 自分も今やってる一緒に頑張ろうずい? -- 2015-02-16 (月) 01:39:29
- うん!がんばるー!!ありがとー!! -- 2015-02-16 (月) 01:41:54
- 腐っても最終EO、まぁ裏面みたいなもんだからな。がんばれ! -- 2015-02-16 (月) 01:39:45
- ですねー!!夏のE-6のラストダンスが終わらなかったので、今回はクリアーしたいですー! -- 2015-02-16 (月) 01:42:40
- 自分も今やってる一緒に頑張ろうずい? -- 2015-02-16 (月) 01:39:29
- (´・ω・`)明石さんキラ付け難しいわねえ…あー、やっべ、砲撃外した -- 2015-02-16 (月) 01:38:18
- 連合艦隊のキラ付けいらなくない? -- 2015-02-16 (月) 01:39:05
- (´・ω・`)ん? いやレベリングのためのキラづけよ? 5-4行くから -- 2015-02-16 (月) 01:40:28
- キラあるとよける気がする 気がするだけ -- 2015-02-16 (月) 01:40:40
- そもそも戦力にならないしダメコンでいいのでは? -- 2015-02-16 (月) 01:41:21
- 連合艦隊のキラ付けいらなくない? -- 2015-02-16 (月) 01:39:05
- 諸君、私は浅草が好きだ -- 2015-02-16 (月) 01:39:06
- ちょっと店閉まるの早すぎんじゃね。 -- 2015-02-16 (月) 01:40:02
- 浅草(せんそう)か -- 2015-02-16 (月) 01:40:12
- 浅草寺の近くに住んでたことあったけど、まぁ良い所だったよ -- 2015-02-16 (月) 01:41:17
- プリン「戦争!」Z1「クリーク!」Z3「Krieg!」 (勘違い) -- 2015-02-16 (月) 01:42:29
- 正月の人出と交通整理ヤバいね -- 2015-02-16 (月) 01:44:16
- 艦これ関係ない 懐かしいな -- 2015-02-16 (月) 01:39:17
- 懐かしいw当時プレイしてた時から1度もセイントビームだけは食らったことないなぁ。その前に倒しちゃう -- 2015-02-16 (月) 01:43:51
- 深夜になんつーもんをwwwwww -- 2015-02-16 (月) 01:46:14
- 確かに懐かしい。懐かしいけどw -- 2015-02-16 (月) 01:50:23
- E5のラストダンスで猫った・・・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:39:20
- 瑞鶴を見ていると艦載機のケツに矢がぶっ刺さってる錯覚に陥る時がある -- 2015-02-16 (月) 01:39:40
- わかる そして笑ってしまう -- 2015-02-16 (月) 01:40:31
- E-5で大淀さんに夜戦セット詰め込むのか神通に連撃装備させるのかどっちがいいいのだろう? -- 2015-02-16 (月) 01:39:45
- 最終的に大淀に一式乗せた。そして何故か大淀の方が活躍した -- 2015-02-16 (月) 01:41:06
- 最近では一式という単語で徹甲弾しか出てこなくなったな -- 2015-02-16 (月) 01:42:36
- 念のため申し添えると3号3号夜偵探照灯ねー -- えだ? 2015-02-16 (月) 01:43:55
- 大淀に主砲3と夜偵を積んでみる -- 2015-02-16 (月) 01:42:18
- 大淀さんに夜偵と照明弾のっけて連撃にしたわ -- 2015-02-16 (月) 01:42:52
- 半端だけど大淀さん連撃夜偵探照灯仕様にしたな。どっちが良いってことは無いと思う -- 2015-02-16 (月) 01:43:52
- 駆逐二人がカットイン勢だったからうちでは大淀さんに対空砲カットイン係と探照灯持ちになってもらった -- 2015-02-16 (月) 01:47:58
- 球磨が3号X2+夜偵、雪風が魚雷X2+探照灯で行った -- 2015-02-16 (月) 01:52:07
- 最終的に大淀に一式乗せた。そして何故か大淀の方が活躍した -- 2015-02-16 (月) 01:41:06
- さて、そろそろ大和と榛名と木曾と夕張と長門の5人と一緒に風呂(混浴)に入るかな -- 2015-02-16 (月) 01:40:06
- つ ドラム缶 -- 2015-02-16 (月) 01:41:04
- 狭くない? -- 2015-02-16 (月) 01:43:14
- 一人一缶で! -- 2015-02-16 (月) 01:44:14
- 風呂の湯が空になりそう(こなみ) -- 2015-02-16 (月) 01:43:28
- おれは大和と武蔵と長門と雲龍と加賀と入ってくるや -- 2015-02-16 (月) 01:43:33
- 憲兵「ちょっと詰所まで来てもらおうか」 -- 2015-02-16 (月) 01:47:42
- つ ドラム缶 -- 2015-02-16 (月) 01:41:04
- 金剛型改二って41cmより35.6cmのほうがいいのかな? 試作は扶桑型改二*2に乗っけてる -- 2015-02-16 (月) 01:40:52
- 命中重視で35.6じゃない? ダズルあるならダズルで。 -- 2015-02-16 (月) 01:43:01
- 41だと命中率下がるとは言われている。試製なら命中補正で相殺できるだろうけど。 -- 2015-02-16 (月) 01:43:34
- 命中で見るならね 扶桑改二は41でも大丈夫よ 混合に試製35.6載せてあげて -- 2015-02-16 (月) 01:43:45
- 41二門(-2×2)よりは46と35.6(-4+フィット補正)の方が当たりやすい。という説がある -- 2015-02-16 (月) 01:49:02
- (´・ω・`)業者!生きとったんかワレェ! -- 2015-02-16 (月) 01:43:08
- 少し編成順いじると結構いけるもんだな。大井1北上6にするだけでパンチ力の確実性出てくる。まだラスダン終わってないけど、まぁ焦って仕方ないわな。皆さんもこれでも飲んで落ち着いてください。 -- 紅茶提督? 2015-02-16 (月) 01:43:27
- ペロッ これは… -- 2015-02-16 (月) 01:44:15
- あちっ(猫舌感 -- 2015-02-16 (月) 01:45:34
- おつです。ハイパーズ使っても旗艦スナイプするまで頑張るしかないんですかね -- 2015-02-16 (月) 01:45:21
- まぁラスダンの第二艦隊はほぼメンツ固定されるよね・・・・雷巡2、ビスドラ、カットイン駆逐2、夜戦装備軽巡がメジャーだね -- 2015-02-16 (月) 01:59:01
- ビスマルクいないんだよな・・・金剛が代わりに入ってますわ。 -- 紅茶提督? 2015-02-16 (月) 02:03:24
- ペロッ これは… -- 2015-02-16 (月) 01:44:15
- 去年の夏イベから逃し続けた早霜が半年越しでついに来てくれた! 後は清霜を確保できたら心置きなくE-5で磯風掘り行ける… -- 2015-02-16 (月) 01:44:09
- 清霜もE5ボスに居るから大丈夫 -- 2015-02-16 (月) 01:52:11
- そうなのか…E-4のゲージ破壊するまでに清霜出なかったら磯風と一緒にE-5で掘るわ。情報ありがとう -- 木? 2015-02-16 (月) 01:55:47
- 清霜もE5ボスに居るから大丈夫 -- 2015-02-16 (月) 01:52:11
- 最近の艦これイベントって提督の決断要素増えたよね。去年の夏から連合艦隊が実装、後続作戦を念頭に置いた出撃艦の選定が求められたし、今回は難易度選択実装で報酬と勲章をとるか確実な突破を取るかの判断が求められた。 適度に選択肢を求められるようになって楽しいな。 え?秋イベ? た、対空カットイン実装かな?(震え声) -- 2015-02-16 (月) 01:45:41
- うちの不知火ちゃんが俺の46cm砲を握りながら寝てて、放してくれないの -- 2015-02-16 (月) 01:45:51
- その7.7mm機銃折られても知らぬいぞ -- 2015-02-16 (月) 01:46:32
- そのもやししまえよ -- 2015-02-16 (月) 01:46:53
- おっ辛辣ゥーッ! -- 2015-02-16 (月) 01:47:50
- せめてデリンジャーって言って! -- 2015-02-16 (月) 01:48:40
- 不知火「ぬいっ!」(グッシャァ) -- 2015-02-16 (月) 01:50:04
- 那珂ちゃんとSEX! -- 2015-02-16 (月) 01:46:02
- だめ、アウト(ガシャン -- 紅茶提督? 2015-02-16 (月) 01:47:05
- 甲種提督 -- 2015-02-16 (月) 01:46:08
- さて、イベントもたけなわですが就寝の時間です。 さっき拾ってきた朝霜さんと寝るか -- 2015-02-16 (月) 01:46:39
- 女憲兵「三角木馬と鞭&ローソク責め、どっちが好みだ?好きな方を選ばせてやろう」 -- 2015-02-16 (月) 01:48:44
- (´・ω・`)それご褒美よ -- 2015-02-16 (月) 01:49:17
- 業者「害獣は捕殺所へ出荷よ~」 -- 2015-02-16 (月) 01:50:15
- 女業者「でも豚は油責めよー」ドボーン -- 2015-02-16 (月) 01:50:36
- よし、今のうちに…(スッ -- 木? 2015-02-16 (月) 01:51:30
- 憲兵「残念だったな…トリックだよ」ガチャン -- 2015-02-16 (月) 01:55:11
- 女憲兵「三角木馬と鞭&ローソク責め、どっちが好みだ?好きな方を選ばせてやろう」 -- 2015-02-16 (月) 01:48:44
- 【艦関無?】思い切ってパソコン買い換えたらすげー快適。今まで艦これだけでも一杯一杯だったのが、艦これ・WOT同時でも余裕でサクサク動くわー -- 2015-02-16 (月) 01:50:36
- 艦これでカツカツってもはやタブレット以下じゃねーかww -- 2015-02-16 (月) 01:55:13
- おやちょっとロード入った?まあどうせ雲龍は -- 2015-02-16 (月) 01:50:45
- ところがどっこい・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:51:34
- (・ω・)おっ -- 2015-02-16 (月) 01:51:48
- 手に入りマセーンww -- 2015-02-16 (月) 01:52:01
- 続き 来ないんだろうな→清霜 ヒヤッホオオオオオオオウ雲龍じゃないけど未着任艦キタアアアアアア!!!可愛いじゃねーかやったあああああい!!! -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:52:44
- なになになにぃ~♪ -- 2015-02-16 (月) 01:57:17
- よっしゃああ!E-5甲ついに突破したぞぉ! 相談に乗ってくれた方々、そして愚痴を聞いてくれたみんなありがとう! これで今日はよく寝れそうだ -- 2015-02-16 (月) 01:52:17
- 大和持ちか ぬるいな -- 2015-02-16 (月) 01:53:14
- 眠る寸前からこんにちわー!木主だよぉ!ぬるくなんかないよぉ! すまんテンション上がりすぎてる -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:55:51
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 01:56:21
- ごめん こっちもテンションおかしくなってるんだ 何故か一人大建祭りしてまして… クリアーおめでとう 甲種勲章は良いものだね -- 枝? 2015-02-16 (月) 01:58:04
- (´・ω・`)スチャ 出火して どうぞ 本当に済まない・・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:58:28
- ↑木主です -- 葉4? 2015-02-16 (月) 01:59:16
- (´・ω・`)・・・言えない。 枝に勧めたはずの面が木主にとられたなんて・・・ -- 二葉? 2015-02-16 (月) 02:11:05
- おめでとう! 天城ロックは済ませたか? 艦娘たちに労いは? 部屋の中で歓喜に震えて甲勲章確認する準備はOK? -- 2015-02-16 (月) 01:53:53
- 決めたの誰だ?って聞こうと思ったらファイル名にガッツリ書いてあったwwwおめです!! -- 2015-02-16 (月) 01:53:59
- おめでとう!大井っちナイススナイプだねぇ。北上さんの前でいいとこみせられたね -- 2015-02-16 (月) 01:55:11
- みんなありがとう! ねぎらいは済ませた! そしてロックも済ませた ! 何よりもラストでSを取って清霜出たのが最高に嬉しい! 本当にみんなありがとう! -- 2015-02-16 (月) 01:57:42
- 最初はロック大事よ?おめでとう! -- 2015-02-16 (月) 01:59:14
- いれば確率上がるとはいってもケッコン艦いなくても行けるし突破は完全に運だよね -- 2015-02-16 (月) 02:02:49
- ああ おかげで八万強燃料弾薬共に燃え尽きたよ でも最高だ! -- 2015-02-16 (月) 02:08:04
- 大和持ちか ぬるいな -- 2015-02-16 (月) 01:53:14
- フィット砲にこだわりすぎて火力不足じゃ本末転倒だってじっちゃが言ってた -- 2015-02-16 (月) 01:52:29
- 火力が高くても当たらなければ本末転倒だってばっちゃが -- 2015-02-16 (月) 01:53:43
- 42秒差・・・俺のばっちゃ、ゴメン・・・ -- 枝2? 2015-02-16 (月) 01:57:00
- 火力を追求して当たらないようじゃ本末転倒だってばっちゃが言ってた -- 2015-02-16 (月) 01:54:25
- そんな時のための改修工廠だって死んだ曾祖父さんが -- 2015-02-16 (月) 01:54:55
- ゆーてもすぐキャップ値に届いてしまうゲームやし -- 2015-02-16 (月) 01:55:49
- 最近の敵は装甲高くて、キャップもあるせいで倒すの面倒なんだよな -- 2015-02-16 (月) 01:59:01
- 当たっても削りきれないようじゃ(ry まあぶっちゃけ水掛け論だけど、詰まったら変にこだわらないでちょっと変えてみてもいいかなーって思った -- 木? 2015-02-16 (月) 01:56:26
- 過積載はシステム的に否定されてるからそうでもない。 -- 2015-02-16 (月) 01:58:31
- 火力あろうが命中しようがどうせ弾着クリティカル直撃以外効かねーよwwwwwってダイソンが言ってた -- 2015-02-16 (月) 01:59:19
- 火力が高くても当たらなければ本末転倒だってばっちゃが -- 2015-02-16 (月) 01:53:43
- しまった……うっかり41砲を全廃棄してしまった……20基くらい残す予定だったのに……ちゃんと在庫確認してから廃棄しないとダメだね -- 2015-02-16 (月) 01:52:42
- そこに大建があるじゃろ?(ニッコリ -- 2015-02-16 (月) 01:54:49
- れ、レベリングついでに5ー4行きます(目逸らし) -- 2015-02-16 (月) 01:55:58
- そこに大建があるじゃろ?(ニッコリ -- 2015-02-16 (月) 01:54:49
- マッカーサーみたいなサングラスかけたマックスがシュビムワーゲン に乗って迎えに来る夢を見た カッコよかった・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:53:35
- 嫌すぎる -- 2015-02-16 (月) 01:54:01
- なんというか・・・そう、クールだったんだよ! -- 木? 2015-02-16 (月) 01:55:21
- So!Coolってか…() -- 2015-02-16 (月) 02:00:16
- 嫌すぎる -- 2015-02-16 (月) 01:54:01
- あー資材尽きそうだ… しかしここで攻略しきれなくてもゲージが回復していかないというだけで安心して眠れるのは本当に有難い… -- 2015-02-16 (月) 01:54:36
- 飽きてきたとか疲れた日にいつでも休める、これはやはり精神衛生上非常によろしい。ゲージ回復あるとプレイを強要されるみたいな所あるしなー -- 2015-02-16 (月) 02:00:10
- せめて艦これ起動中のみ回復とかならまだねぇ -- 2015-02-16 (月) 02:01:05
- 飽きてきたとか疲れた日にいつでも休める、これはやはり精神衛生上非常によろしい。ゲージ回復あるとプレイを強要されるみたいな所あるしなー -- 2015-02-16 (月) 02:00:10
- これ聞いてると頑張ってE1周回してよかったなと思う。 -- 2015-02-16 (月) 01:58:23
- とっきーはかわいいなぁ! -- 2015-02-16 (月) 02:20:41
- (´・ω・`)れっぷう…おいてけ… -- 2015-02-16 (月) 01:59:09
- らん豚・・・しゅっか・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:59:43
- ラストダンス10回出撃完了。やったらT有利引いてボス到達率5割なんだがこんなもん? -- 2015-02-16 (月) 01:59:31
- あ、E5甲ね -- 木主? 2015-02-16 (月) 01:59:48
- そんなもん -- 2015-02-16 (月) 02:00:19
- そんなもん -- 2015-02-16 (月) 02:00:35
- 連投したかと思ったが・・・おどれぇたなぁ2枝の奴俺とそっくりだよ -- 2015-02-16 (月) 02:02:01
- 連投したかと思ったが・・・おどれぇたなぁ2枝の奴俺とそっくりだよ -- 2015-02-16 (月) 02:02:01
- (´・ω・`)そして本当に連投すると・・・ -- 2015-02-16 (月) 02:02:21
- 結局連投してるんだよなぁ・・・ -- 2枝? 2015-02-16 (月) 02:02:42
- (´・ω・`)全部クソキーボードが悪いのよ(´・ω・`)ネー -- 2015-02-16 (月) 02:04:10
- ちょっと吹いたw けど豚は出荷よー -- 2015-02-16 (月) 02:05:46
- 豚面を被ったので出荷よー -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:06:08
- 空母おばさんがバ火力なお陰で道中T字有利でもなんとも思わなくなったなぁ -- 2015-02-16 (月) 02:05:11
- そこに対空砲カットインがあるじゃろ?あれでだいぶ楽になったぞ? -- 2015-02-16 (月) 02:10:02
- 憲兵「昔はお前みたいなクソ提督だった、膝に矢を受けてしまって・・・」 -- 2015-02-16 (月) 02:00:41
- 憲兵B「空母に手を出したのか」 -- 2015-02-16 (月) 02:02:00
- 憲兵「そうだな、ではハチミツ酒でもどうだ?」(しどろもどろ) -- 木? 2015-02-16 (月) 02:08:17
- 憲兵B「空母に手を出したのか」 -- 2015-02-16 (月) 02:02:00
- 利根もとうとう99になってしまったか・・・これを機に筑摩さんでも育てようかなぁ・・・ -- 2015-02-16 (月) 02:00:50
- 全くの無反応というのは需要がないということなのだろうな -- 2015-02-16 (月) 02:01:02
- 眠い -- 2015-02-16 (月) 02:11:13
- Kanmusu:それで・・・深海に行くのはいつですか? 長月:もうちょい先だな。だが、その時は港を瓦礫の山に変えてやる。 提督:時が来ればな、長月。その時が・・・. (うん違和感ない。) -- 2015-02-16 (月) 02:01:40
- 守る側の艦娘が港破壊ってどうのさ、日向ー? -- 2015-02-16 (月) 02:04:25
- 元台詞いじってないからしゃーない・・・w -- 木? 2015-02-16 (月) 02:12:47
- 守る側の艦娘が港破壊ってどうのさ、日向ー? -- 2015-02-16 (月) 02:04:25
- 【ニコニコ】 今艦これ動画見てたらまたすごいなと思う史実解説動画が上がってたわ しかも台湾の方が作成したようでさらに驚いた・・・ -- 2015-02-16 (月) 02:03:12
- リンクプリーズ -- 2015-02-16 (月) 02:13:18
- すまん 一応新木で立てるから少し待ってくれ・・・ -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:19:10
- リンクプリーズ -- 2015-02-16 (月) 02:13:18
- いやー流石3桁はデイリー任務でもひりひりするなww -- 2015-02-16 (月) 02:06:34
- 加賀「夜更かしは良くありませんよ?」 -- 2015-02-16 (月) 02:07:52
- うん -- 2015-02-16 (月) 02:08:36
- はい -- 2015-02-16 (月) 02:09:18
- 新ページなのです! だいぶアルコールが抜けて頭の重さが引いてきたのです・・・_(:3 」∠)_ -- 2015-02-16 (月) 02:08:00
- 憲兵?「電ちゃあん?大人になる前にお酒飲んだらダメだよねぇ?ちょっと詰所まで行こうか(ニヤニヤ」 -- 2015-02-16 (月) 02:09:57
- 乙なのです!二日酔いにならないようゆっくり休むのです -- 2015-02-16 (月) 02:10:27
- おつな゛の゛です! -- 2015-02-16 (月) 02:11:39
- お疲れ様です。二日酔いにならないよう水分補給はしっかりとね -- 2015-02-16 (月) 02:12:40
- ありがとう お礼はちゃんと言えるし -- 2015-02-16 (月) 02:19:34
- お疲れ様なのです! っお水 -- 2015-02-16 (月) 02:21:19
- 朝霜 山雲 磯風を残して最後の週を迎える…甲種もっててよかった -- 2015-02-16 (月) 02:10:46
- 【艦これ関係なし】今日バイト先のマネージャーがムカつくこと言ったので奴のし始めたばかりのスマホ充電器半刺しにしたかコンセント抜いた。 -- 2015-02-16 (月) 02:11:25
- これでラストダンスなんだ、以外とはやかったな、削り艦隊のみんなすまぬ… -- 2015-02-16 (月) 02:12:05
- 自分も最後の人削りのつもりで行ったら同じ状況になったわ。しかも結構削れちゃったもんだから、アレ余裕じゃね?とか錯覚した -- 2015-02-16 (月) 02:20:44
- ちなみにT有利だったけど随伴ダイソンすら落とせませんでした(白目 -- 木? 2015-02-16 (月) 02:23:03
- 自分も最後の人削りのつもりで行ったら同じ状況になったわ。しかも結構削れちゃったもんだから、アレ余裕じゃね?とか錯覚した -- 2015-02-16 (月) 02:20:44
- まず秘書官を中破した時雨にして眺め編成で通常中破絵みるとあたかもはだけた姿の時雨からさらに布きれを破ってるように感じるんだ…gff もちろんその後ベットインでガッタイなんだがなフヒヒヒ -- 2015-02-16 (月) 02:15:04
- 仕事が忙しくなって艦これできねー現在E5甲は半分削ったところ 資材は20k 間に合うかしら?(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 02:15:14
- …微妙かもしれんぞそれ -- 2015-02-16 (月) 02:16:58
- (´・ω・`)丙は1万づつで何とかなったわ・・・一応選択肢に考えておくといいと思うわ・・・ -- 2015-02-16 (月) 02:18:10
- バケツもなんだかんだで50個くらいで済むしね。そして出荷よー。 -- 2015-02-16 (月) 02:21:43
- 朝霜ちゃんの壁をコツコツつきつづける -- 2015-02-16 (月) 02:15:30
- 薄い本における加賀さん率、解せる -- 2015-02-16 (月) 02:16:34
- 加賀、金剛、雷は多い印象。 -- 2015-02-16 (月) 02:18:35
- 加賀嫁 -- 2015-02-16 (月) 02:20:58
- 比叡はそんなこと言わない! -- 2015-02-16 (月) 02:16:51
- T字有利だと嬉々として吹き飛ばしにかかるじゃろ?不利でも火力充分だからやっぱり吹き飛ばしにかかるじゃろ?中破したら動けないけど夜戦に入ったらやっぱり吹き飛ばしにかかるじゃろ?対空カットインで艦載機全滅しても夜戦に入ったらやっぱり吹き飛ばしにかかるじゃろ?空母棲姫(鬼)相手は地獄だぜ(白目) -- 2015-02-16 (月) 02:16:57
- E-5じゃ普通夜戦せんじゃろw E-4は…まぁ、そうねぇ -- 2015-02-16 (月) 02:18:01
- E-5は……ほら……朝霜掘りとか……。 -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:20:06
- E-5じゃ普通夜戦せんじゃろw E-4は…まぁ、そうねぇ -- 2015-02-16 (月) 02:18:01
- E5甲のラストダンスはハイパーズさえ夜戦で無傷だったら行けるな(確信) -- 2015-02-16 (月) 02:16:59
- うちは幸運駆逐の魚雷カットインだったな・・・・ -- 2015-02-16 (月) 02:23:03
- まさかの雲龍ゲットに草不可避wwwもういるんだよなぁ… -- 2015-02-16 (月) 02:21:27
- チクショウメェェェェ!!! -- 2015-02-16 (月) 02:22:31
- おう、改造して艦載機剥ぎ取って改修にまわすんだよ あくしろよ -- 2015-02-16 (月) 02:23:38
- 【ニコニコ&海外の方製作】 一応新木にするが・・・先ほど言った『【艦これ】ゲームモードの復元歴史 真珠湾~終戦』 これですね -- 2015-02-16 (月) 02:23:32
- 今日はもう寝よう幼馴染の時雨ちゃんと.おやすみ -- 2015-02-16 (月) 02:23:37
- 憲兵「フラジールのパイロットとセクシーダイナマイトのパイロット、どっちが希望だ?好きな方を選ばせてやろう」 -- 2015-02-16 (月) 02:35:35
- E4クリア、これからE5攻略開始する。 明石でルート固定か・・・ 育てててよかった。 -- 2015-02-16 (月) 02:25:21
- なるほど、本物だ(銀翁並感) -- 2015-02-16 (月) 02:26:47
- キラ付けしなおして編成するたびに装備がカツカツだなぁと思う これではたしてE5甲ゲージ破壊行けるんだろうか 何か改善点があればお願いします -- 2015-02-16 (月) 02:26:53
- 大淀の副砲→主砲、照明弾→探照灯、北上に甲標的、くらいでどうでしょう -- 2015-02-16 (月) 02:32:15
- 旗艦のカットイン率上昇の恩恵を生かすためにも、第二旗艦は北上様か雪風のがいいと思う。淀さんは照明弾を探照灯に変えてケツもちに。照明弾は時雨か雪風の魚雷一つと交換 -- 2015-02-16 (月) 02:33:41
- とりあえず北上を旗艦にしてカットイン率上昇で時雨に照明弾持たせて昼戦の後処理と割り切り大淀を下にしてみた お風呂入って一息ついてきますわ -- 2015-02-16 (月) 02:39:51
- ↑は木主でした -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:40:15
- 丙でいいやーと思いつつ進めていたらE-4で低速戦艦必要…武蔵しかいないせいで資源ががが… -- 2015-02-16 (月) 02:28:55
- そこにバイト艦がおるじゃろ? -- 2015-02-16 (月) 02:30:39
- なるほどそういうのもあるのか… 木主 -- 2015-02-16 (月) 02:32:30
- つ那珂ちゃんor阿賀野orまいのわと行く下ルート編成。丙なら削りはこれが一番。その間に扶桑とか長門型が出ればいいけどマジで武蔵しか低速艦おらんの? -- 2015-02-16 (月) 02:32:26
- その辺育ってないんだ… 長門型はどっちも持ってなくて他は育ってないって言う 木主 -- 2015-02-16 (月) 02:33:40
- まあ丙だしルート固定の為だけに1人レベリングついでに入れるのもあり。あと低速空母もありだぜ。 -- 2015-02-16 (月) 02:38:06
- E4丙なら戦艦なくてもいけるのよ? 那珂ちゃん、あがのん、まいのわ使うとか -- 2015-02-16 (月) 02:32:53
- おっと、最後はエリルいるのか… とりあえず、削りは夜戦頼みみたいな感じでもいけたりする -- 枝? 2015-02-16 (月) 02:34:31
- 低速戦艦入れないと開幕で逆方向に流される気がした -- 2015-02-16 (月) 02:36:28
- 低速艦なしでも軽巡2と雷巡1で開幕B行きじゃなかったっけ?駆逐2軽巡2(阿賀野)雷巡1重巡1で下ルート回しやってたよ。 -- 2015-02-16 (月) 02:40:24
- 本家見るに低速入れなきゃならないのは空母連れる時っぽい? とりあえず、俺が丙掘りしてた時は潮・秋月・妙高・羽黒・那珂・大井で開幕Eからの下ルート通ってたよ -- 枝? 2015-02-16 (月) 02:40:48
- 下ルートか… とりあえずその辺手に入ったら試してみる 木主 -- 2015-02-16 (月) 02:43:34
- つーか丙なら駆逐4軽巡1重巡1で行けるぞ 俺はそれで朝霜も早霜も掘削した -- 2015-02-16 (月) 02:46:36
- …………待って、それって朝霜と早霜に穴あけたことにならない? -- 2015-02-16 (月) 02:48:54
- そこにバイト艦がおるじゃろ? -- 2015-02-16 (月) 02:30:39
- 別に二次でも三次でも抜けるが、三次でフィニッシュしてしまうと若干悔しくなるあたりもう手遅れかもわからんね -- 2015-02-16 (月) 02:30:57
- 同志よ、今日は飲み明かすぞ -- 2015-02-16 (月) 02:34:20
- よかろう、乾杯だ -- 木? 2015-02-16 (月) 02:36:04
- 少しわかるぞ木主よ。俺は三次でチャージして二次でフィニッシュしてるわw -- 2015-02-16 (月) 02:43:44
- 同志よ、今日は飲み明かすぞ -- 2015-02-16 (月) 02:34:20
- おやすみなさい。 チョコ作ってる時雨を後ろからふにふにしたい。時雨のどことは言わないけどふにふにしたい。 -- 2015-02-16 (月) 02:32:36
- 憲兵「お前もか。フラジールのパイロットとセクシーダイナマイトのパイロット、どっちが希望だ?好きな方を選ばせてやろう」 -- 2015-02-16 (月) 02:36:26
- 元ネタ全くわからないので(逃走) -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:39:41
- 女憲兵「逃がさん。アイアンメイデンと三角木馬、好きな方を選べ!」 -- 2015-02-16 (月) 02:41:10
- フラジールがまともに見えるバイド戦闘機のイカレっぷりよ… -- 2015-02-16 (月) 02:42:08
- 憲兵「お前もか。フラジールのパイロットとセクシーダイナマイトのパイロット、どっちが希望だ?好きな方を選ばせてやろう」 -- 2015-02-16 (月) 02:36:26
- E4乙クリアしてE5も甲で終えたけど、時間がなくなるのを恐れて速攻で進めたので掘りが不十分だ。朝霜さえ拾えればいいけど、E4はバケツ的に、E5は資源的に厳しい…。どっちに行くべきか… -- 2015-02-16 (月) 02:34:02
- E2でも出るぞ? -- 2015-02-16 (月) 02:35:40
- E2は甲クリアだから道中もボスもリスクが高すぎるのよー -- 2015-02-16 (月) 02:38:11
- 俺も同じような理由で攻略最優先にした結果、掘りのことを考えてE4を丙でクリアした -- 2015-02-16 (月) 02:42:19
- E-4もS取ろうとすると支援を出すことになって結局資源的には大差ないかと。S率と途中でまるゆを拾えることを考えれば断然E-5がおすすめ。 -- 2015-02-16 (月) 02:55:24
- あ、E-4は丙なのか。丙は分からん、すまん。 -- 枝主? 2015-02-16 (月) 02:56:13
- E2でも出るぞ? -- 2015-02-16 (月) 02:35:40
- うーんクロームとPC版グラブルは動くけど 火狐でニコ動+ようつべみるとflashが落ちるな。どういうこっちゃ -- 2015-02-16 (月) 02:37:04
- あ、艦これすら火狐でできなくなった -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:39:10
- タスクマネージャ開いて火狐のメモリ使用量を見てみれば? -- 2015-02-16 (月) 02:42:03
- 500,950k だから問題ないと思うけど… -- 2015-02-16 (月) 02:44:33
- Opera最強伝説 -- 2015-02-16 (月) 02:48:13
- 火狐のフラッシュなんかここ最近おかしい。なぜか火狐でプレイするときだけPCが高負荷になる。 -- 2015-02-16 (月) 02:53:06
- クロームと火狐はフラッシュと相性悪いから… -- 2015-02-16 (月) 02:55:10
- あ、艦これすら火狐でできなくなった -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:39:10
- ところで冬イベがトラック空襲だったけど春イベは何が来るかな? -- 2015-02-16 (月) 02:43:26
- そろそろコラボ系が来てもいいのよ -- 2015-02-16 (月) 02:47:07
- アルペ映画「よんだ?」 -- 2015-02-16 (月) 02:47:58
- 今回も一応アニメとのコラボではあるよね 難易度は去年のと天地の差だけど -- 2015-02-16 (月) 02:49:14
- 干「いよいよ」 興「我らの」 乙「出番」 ≧「だな」 主任「愛してるんだぁ、君達をぉぉぉ!」 -- 2015-02-16 (月) 02:52:27
- ゲイヴンとYARUKA旅団はこっちくんな掘りあってろwww -- 2015-02-16 (月) 02:54:15
- 流石に次は緩めでお願いします・・・。 -- 2015-02-16 (月) 02:55:25
- ところで伊507は何時来るんですか(真顔) -- 2015-02-16 (月) 03:01:37
- そろそろコラボ系が来てもいいのよ -- 2015-02-16 (月) 02:47:07
- バックって何だよ下がるのかよ。ベットって何だよ賭博かよ。と思ってしまった今さっき。SS書いてて言葉を間違えまくってるのって、どうなんかね -- 2015-02-16 (月) 02:43:58
- まぁSSなんて個人の趣味みたいなもんだし、日頃使ってる言葉はどうしても出ちゃうでしょ。校正だって個人でやることがほとんどだろうし、一人じゃ気付かないもんよ。プロだって時折見落とす位だしね -- 2015-02-16 (月) 02:56:25
- 残念ながら、ベッドと書かれている事が一度も無かったんだよ。完全に間違って覚えてる -- 木主? 2015-02-16 (月) 02:59:23
- エムブレムとエンブレム、みたいに語感で覚えるとミスする例だな -- 2015-02-16 (月) 03:05:04
- ベットはドイツ語読みであるから、「ドイツ艦ネタだよ!」と言えば言い訳になるし……(震え声) -- 2015-02-16 (月) 03:02:51
- まぁSSなんて個人の趣味みたいなもんだし、日頃使ってる言葉はどうしても出ちゃうでしょ。校正だって個人でやることがほとんどだろうし、一人じゃ気付かないもんよ。プロだって時折見落とす位だしね -- 2015-02-16 (月) 02:56:25
- 艦隊司令部の効果を誤認してて大破進撃してしまった。無事だったけど心臓に悪い (;´Д`) そしてなぜかMVP -- 2015-02-16 (月) 02:59:24
- 夜戦までやると無条件で第一艦隊は旗艦がMVPじゃなかったっけ -- 2015-02-16 (月) 03:06:09
- そうなんだ -- 2015-02-16 (月) 03:07:08
- 夜戦までやると無条件で第一艦隊は旗艦がMVPじゃなかったっけ -- 2015-02-16 (月) 03:06:09
- こんな時間に起きちまったよ なにするかな?絵? -- 2015-02-16 (月) 02:59:48
- おはよう、先週の俺。 -- 2015-02-16 (月) 03:01:36
- 今起きてるなら今週も同じなんじゃ・・・? -- 2015-02-16 (月) 03:06:16
- おはよう、先週の俺。 -- 2015-02-16 (月) 03:01:36
- 出撃任務でルート固定できないの地味につらい。特に逸れたら敗北確定系。 -- 2015-02-16 (月) 02:59:54
- 5-1とか4-2とかかな -- 2015-02-16 (月) 03:02:55
- 1-5か -- 2015-02-16 (月) 03:05:03
- 清霜3早霜0みたいな感じで辛い。誰か助けてくれ… -- 2015-02-16 (月) 03:03:45
- うちのを分けてやりてぇ…頑張れ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 03:13:36
- 助けられん!清霜3早霜2赤城3加賀1蒼龍3瑞鶴3翔鶴2瑞鳳2陸奥2「朝霜0」提督より -- 2015-02-16 (月) 03:21:42
- その早霜を分けてくれえええ…ぐわー -- 木? 2015-02-16 (月) 03:24:28
- 祥鳳がやたらドロップするぜ(4丙) -- 2015-02-16 (月) 03:28:02
- 対空上げが捗りますね(目反らし -- 2015-02-16 (月) 03:28:54
- 大発ガン積みの海上護衛ってかなり美味しいんだな。今まで水母は燃費悪いって先入観で水上基地くらいしか出してなかったけど、これなら十分儲けられる -- 2015-02-16 (月) 03:04:52
- (´・ω・`)深夜のらんらんタイムはっじまるよー -- 2015-02-16 (月) 03:05:58
- 出荷するから終わりよー -- 2015-02-16 (月) 03:06:37
- 集まった豚は埋却よー -- 2015-02-16 (月) 03:07:12
- ミグラント憲兵「始まらないし始まらせない。という訳で害獣はバルスキャノンで抹殺よー」 -- 2015-02-16 (月) 03:07:26
- (´XωX`)そんなー -- 木豚? 2015-02-16 (月) 03:08:33
- 取り敢えず駆逐隊のキラ付けしないと・・・燃料系遠征が大変だ -- 2015-02-16 (月) 03:06:27
- 燃料系♪燃料系♪あーがの指揮ー♪ -- 2015-02-16 (月) 03:08:41
- そんな遠征しーなくてもー♪ -- 2015-02-16 (月) 03:29:37
- 燃料系♪燃料系♪あーがの指揮ー♪ -- 2015-02-16 (月) 03:08:41
- くそぉあ E-4のボスが馬鹿みたいに堪えやがる さっきからずっと変な乱数に囚われてるぞ -- 2015-02-16 (月) 03:08:21
- E5で忘れられがちだけどあそこも結構固いからね…。頑張れ!頑張れ!(木主嫁艦ボイス) -- 2015-02-16 (月) 03:11:01
- 自分はE4ラストダンス10回ぐらいしたよ…最後は火力で無理やり押し切った -- 2015-02-16 (月) 03:12:09
- じっさいアイツが一隻だけだったしても昼戦で落とせる自信ないわ。 -- 2015-02-16 (月) 03:14:47
- 大破させたりカットインをカスダメにしたり、こらえる発動って無理やり生存させるのがムカツクな これ以上どーしろってんだ -- 2015-02-16 (月) 03:17:44
- 1度だけT有利でビス子が徹甲カットインワンパンで沈めた時は素で変な声が出たw 271ダメとか… -- 2015-02-16 (月) 03:18:20
- 改二前の絵柄の比叡と榛名で完全攻略したかったが…さすがにLv30じゃE4すらきつくて断念。 -- 2015-02-16 (月) 03:08:50
- (´・ω・`)思い立って、3‐5水雷戦隊ルートの交戦形態の記録取ってるんだけど、道中は同航以上の率が高いわね。海域とかマスによってこういう偏りもプログラムされてるのかしら? -- 2015-02-16 (月) 03:09:11
- σはいくつなのかしら -- 2015-02-16 (月) 03:11:29
- (´・ω・`)まだ始めたばかりだから少ないわ。今のところ36回中27回が同航以上ね。まあ正直乱数の範囲内と言われればそうだと思うわ -- 2015-02-16 (月) 03:17:47
- T字不利でたら正直かなり厳しいからもあるかも、中破にできず敵雷撃で大破とか3-5あるある -- 2015-02-16 (月) 03:14:02
- 一時期潜水艦での5-4ボスが異常に反航戦多くて同じような事考えたけど・・・まぁないだろうと思う -- 2015-02-16 (月) 03:17:50
- 乱数って偏る時はとことん偏るからな…50%なのに10連続失敗したりするし(別ゲー並感 -- 2015-02-16 (月) 03:20:41
- 素晴らしく運が無いなぁ君は…また来たまえ! -- 2015-02-16 (月) 03:23:35
- 生憎ぷそ2じゃないんだよw 塔の錬成ェ… -- 2015-02-16 (月) 03:28:05
- σはいくつなのかしら -- 2015-02-16 (月) 03:11:29
- 【艦これ無関係】コンビニでなんかお高そうなチョコのセールやってる。そういや一昨日バレンタインだったか(三日ほど会社に缶詰め帰宅) -- 2015-02-16 (月) 03:15:39
- バレソタイソデーだったからね、しょうがないね。 -- 2015-02-16 (月) 03:28:01
- イベントでドロップ限定艦が出ない場合は素直に諦める奴 俺です どうせ次イベで出るだろうし… 報酬だけ全力で取りに行くスタイル -- 2015-02-16 (月) 03:16:35
- 前の前のイベント艦を未だ掘り続けてまだ出ない提督だって居るんだぜ…ふふ、怖い -- 2015-02-16 (月) 03:20:33
- そんなもんだと思うけど。ゲージ破壊までに出なかったら諦めるわ。早霜はまた次の機会に。 -- 2015-02-16 (月) 03:25:42
- 鎮守府特別企画 艦娘たちによる推理ドラマ -- 2015-02-16 (月) 03:18:49
- 提督オリョール殺人事件 -- 2015-02-16 (月) 03:21:06
- 鎮守府湯煙殺艦事件~ポロリもあるよ~ -- 2015-02-16 (月) 03:24:47
- 提督を殺した奴とは一緒にいられないでち 58は一人で寝るでち! -- 2015-02-16 (月) 03:36:31
- 日本刀とかいう実用面でもデザイン面でも完成されたもん考えたご先祖様ってすげえな・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:20:39
- それを美少女化orホモォな方向に持っていく現代人の罪深さよ・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:21:43
- 片刃の剣は数あるが、刀のような洗練は例がないような 詳しくは知らんが -- 2015-02-16 (月) 03:25:28
- っどうたぬき -- 2015-02-16 (月) 03:35:06
- 昔、古本市でなんとなくゼロ戦の取扱説明書を買ったんだけど、最近気づいたんだけど使う機会が全くないなこれ -- 2015-02-16 (月) 03:21:07
- 小説とか漫画の資料にしよう!ガンパパ島のような零戦解説漫画というものもあるしな! -- 2015-02-16 (月) 03:24:24
- エスコンからはじまって、飛行機自体すごい好きだしレシプロ機の見た目も好きだからなんかそういうの作ってみたいけど、単純に読むだけでものすごい疲れるし困っちゃうわ・・・ -- 木? 2015-02-16 (月) 03:38:53
- 何故ゼロ戦本体も一緒に買わなかった。 -- 2015-02-16 (月) 03:33:28
- 本体も一緒に買えばよかったのか・・・って一体いくらするんだwメンテナンスとか考えたら億単位で掛かりそうw -- 木? 2015-02-16 (月) 03:40:27
- 小説とか漫画の資料にしよう!ガンパパ島のような零戦解説漫画というものもあるしな! -- 2015-02-16 (月) 03:24:24
- でもみんな何だかんだでレ級好きだよね。やっぱりあの重雷装航空戦艦という突き抜け具合がいいのかしら -- 2015-02-16 (月) 03:22:25
- 可愛い -- 2015-02-16 (月) 03:23:54
- 分かる -- 2015-02-16 (月) 03:24:57
- あのエロさがいいんだろ あの顔、あの表情、あの乳!あの乳! -- 2015-02-16 (月) 03:23:55
- あの頭身にそれが詰まってるのもな。そしてあの肌色! -- 2015-02-16 (月) 03:29:50
- あのフィギュア乳盛りすぎ -- 2015-02-16 (月) 03:38:07
- 見た目 -- 2015-02-16 (月) 03:24:33
- 守りたいあの笑顔 -- 2015-02-16 (月) 03:27:55
- レ級ねんどろいどの予約は今日までだっけか… -- 2015-02-16 (月) 03:40:58
- 可愛い -- 2015-02-16 (月) 03:23:54
- ヴァージニア級輸送艦とかラオホゥとか、ネーミングセンスがイカしてるな グレイファントムも好きだけど -- 2015-02-16 (月) 03:22:39
- 朝霜が一週間掘っても出ないことに精神に異常をきたしそうになったので、日曜は完全休艦日としたわ。英気を養えたし、さあ今日から再開!一日中prprした結果、ぐったり疲れた潮ちゃんを寝かしつけつつ。 -- 2015-02-16 (月) 03:24:05
- 憲兵「それは勿論同意の上でだろうね?(ニッコリ」 -- 2015-02-16 (月) 03:27:15
- も、もちろん同意の上に決まってるじゃないですか。ヤダナーケンペイサン。ほら、私の指をみてください。ケッコンカッコカリの指輪ですよ(ケッコン相手は加賀さんだけど、バ、バレないだろ) -- 木? 2015-02-16 (月) 03:31:48
- 憲兵「反転部分が無ければなぁ…(ズルズル」 -- 2015-02-16 (月) 03:32:28
- いやだぁぁぁ!霞ちゃんに絶対に朝霜をつれて帰ってくると約束したんです!(霞ちゃんもprprしてたなんていえない!) -- 木? 2015-02-16 (月) 03:37:59
- 憲兵「はいはい続きは詰所でな」 -- 2015-02-16 (月) 03:39:52
- 大丈夫、堀なんてそんなもん。おれも朝雲の時は1週間くらいかかったし。朝霜の方は4日くらいできたんだけどね -- 2015-02-16 (月) 03:29:56
- 朝雲はイベント終了1時間前に出たんだよね・・・あんな思いはもうしたくないのよ・・・ -- 木? 2015-02-16 (月) 03:33:49
- ([憲] 圭)<ご注文はプラズマカッターですか? -- 2015-02-16 (月) 03:30:07
- 掘るのかな?掘られるのかな? -- 木? 2015-02-16 (月) 03:35:41
- 憲兵「それは勿論同意の上でだろうね?(ニッコリ」 -- 2015-02-16 (月) 03:27:15
- (´・ω・`)しゃべらんらん -- 2015-02-16 (月) 03:28:40
- しゃべらなくても出荷よー -- 2015-02-16 (月) 03:30:37
- (´・ω・`)(そんなー) -- 2015-02-16 (月) 03:32:31
- しゃべらなくても出荷よー -- 2015-02-16 (月) 03:30:37
- (´・ω・`)やりました!やったんですよ!必死に! -- 2015-02-16 (月) 03:28:40
- 遠征担当の睦月型が全員Lv70超えてもうた・・・改2来ても燃費が悪化しなければ良いが -- 2015-02-16 (月) 03:29:48
- E-5にこれで出撃しようと思うがどうだろうか(画像は装備なし) 第一第二 -- 2015-02-16 (月) 03:30:18
- すまない。難易度を教えて頂きたい。 甲ではなさそうだが…。 あと正空2だと機動部隊になるけどよろしくて? -- 2015-02-16 (月) 03:32:57
- 丙提督です 打撃艦隊のつもりだからとりあえず空母一隻抜くことにする -- 2015-02-16 (月) 03:35:27
- とりあえず水上のほうがいいかもしれない、自分は水上で削った(倒したとは言ってない) -- 2015-02-16 (月) 03:33:42
- Bルート行く予定なのかしら。 -- 2015-02-16 (月) 03:34:20
- E5は水上の方が色々安定するぜ?後雷巡は2隻投入したいな -- 2015-02-16 (月) 03:35:12
- ハイパーズいないの? あと、那珂ちゃん固定はきついと聞くが…… -- 2015-02-16 (月) 03:36:19
- 機動部隊なら空3にして開幕でなるべく吹き飛ばす方向のが良いと思うよ -- 2015-02-16 (月) 03:36:49
- 守ることは夜戦三式セット 戦艦には徹甲弾絶対 ハイパーズには副砲を忘れない 制空権は絶対優勢以上にすること これぐらい -- 2015-02-16 (月) 03:39:02
- 夜戦セットはあった方がいいけど、徹甲弾は削りは電探の方がいいって人もいるしそこは好きかなーと思う。 -- 2015-02-16 (月) 03:44:14
- 3号砲でもドイツ砲でもいいやろ -- 2015-02-16 (月) 03:46:15
- 昼にダイソンボコりたいなら徹甲弾の方がいいと思うがな まあ、ハイパーズは好き好き -- 2015-02-16 (月) 04:08:57
- すまない。難易度を教えて頂きたい。 甲ではなさそうだが…。 あと正空2だと機動部隊になるけどよろしくて? -- 2015-02-16 (月) 03:32:57
- ラスダンで照明弾発動しないなーと思ってたら普通に積み忘れて三連続してたわ、てへぺろ そりゃ火力でませんわ -- 2015-02-16 (月) 03:34:47
- 俺も対空カットインしないなーと思ってたら、放置用に電探を33号に換えてたの忘れてたとかあったわ -- 2015-02-16 (月) 03:36:29
- そろそろバケツが一桁に突入するのだが、未だに雲龍が来ない…… 資材もやばいし、どうしよう……大建辺りに入ったところを狙うべきか? -- 2015-02-16 (月) 03:36:01
- むしゃくしゃしたのでちょっと大和が寝ている布団にルパンダイブしてくる -- 鬼怒市? 2015-02-16 (月) 03:38:10
- プラズマ湯なるものに入ってきたわけだが、これはつまりぷらずまちゃんに全身を包み込まれたと言うことですね -- 2015-02-16 (月) 03:36:37
- 風がやべえ。 めっちゃ轟々いってる。 -- 2015-02-16 (月) 03:37:46
- 雪風「ごうごう!」 -- 2015-02-16 (月) 03:39:39
- 島風「ゴーゴー!」 -- 2015-02-16 (月) 03:47:45
- くそ、駆逐艦はかわいいな! -- 2015-02-16 (月) 03:59:12
- E5甲ラスダン、なのにさっきから中々ボスに辿り着けん... てか、1戦目で中破したら撤退、とかちょっと腰が引け過ぎかな? でも、道中、ボス戦の事考えると2戦目くらいまでは無傷でいかないと倒し切れないし... -- 2015-02-16 (月) 03:38:57
- 中破は無傷。繰り返す、中破は無傷。 意外と避けるものよ -- 2015-02-16 (月) 03:40:01
- 攻撃の事考えると中破ってキツくないかな? 特にハイパーズとか防御低いから無傷で入った夜戦で出番来る前に大破、とかザラだし... -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:43:12
- 1戦目で中破したものの、案外そのままあっさり進めることもある。バケツが切羽詰ってるならアレだけど、経験上イケるとこまで行ってみるのは大事だよ。疲労度嵩んでもったいないしね -- 2015-02-16 (月) 03:45:58
- 流石に大破するまでは突っ込んでもいいと思うがな… 無傷で辿り着ける方が稀だぞ? ボスで何隻か大破しても行ける時は行けるしな -- 2015-02-16 (月) 03:41:38
- 先達の魔窟提督は言いました。「中破は無傷よ?(´・ω・`)」 -- 2015-02-16 (月) 03:42:45
- 中破でボスまで行って中破艦がずっと囮になることがあったりなかったり -- 2015-02-16 (月) 03:43:18
- 正直空母おb…おねえさんのところで中破しないほうが少ないしいけるとこまで逝ってみるもんよ -- 2015-02-16 (月) 03:43:38
- おk、理想が高過ぎた。どうせ無傷でも倒せない時は倒せないし中破くらいなら行くべきか。 -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:44:44
- 最初は強く当たって、後は流れで・・・ ってこともあるから、進撃してみては -- 2015-02-16 (月) 03:51:50
- 中破は無傷。繰り返す、中破は無傷。 意外と避けるものよ -- 2015-02-16 (月) 03:40:01
- E4丙で朝霜掘りしてるんだが、制空権確保しながら夜戦火力上げるために重巡いれてるんだが、速度が高速に統一されるからAマスにいっちゃうんだよな、低速艦が一隻でも、あ、ここまで書いて自己解決すまん。隼鷹か飛鷹いれりゃあいいのか -- 2015-02-16 (月) 03:40:32
- ぶっちゃけ重巡と駆逐だけとかでも掘れるですよ むしろ2巡しない分被害が減ったと俺は感じた -- 2015-02-16 (月) 03:49:15
- 練度があるなら、私がやってる駆逐4・軽巡1・雷巡1はいかが?EHIKと最初にわざと渦潮を踏んでいく組み合わせ。正確な数字は取れてないけど、体感で約200回出撃で、9割超でS勝利。とにかく資源を消費しない。バケツは1個~3個くらい。でも、肝心の朝霜まだ出てないけどね・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:51:31
- うん、実は重巡3、雷巡1野分舞風で行ってたんだけど、なんか(リアルラックのめぐり合わせだろうけど)やたらとA勝利しか取れんのよ。そもそもここで、重巡ローテ組んでの平均レベルを上げようとしながら朝霜掘りをしようとしてるのが、明らかに悪いwと自分でもわかってるんだがwたまには気分転換しないとと思って制空権確保でもしてみるか~と……ちなみに重巡(航巡も含め)平均50~60LV、妙高型は全員改二だが、利根筑摩はまだ改二になってない。、衣笠も3~4隻溜まってるんだよなぁ…… -- 木主? 2015-02-16 (月) 04:13:29
- あ~ええと、すまん、今朝霜でた……うん……なんか、ごめん。 -- 2015-02-16 (月) 04:22:39
- ↑すまんコレも俺。あとは、401とか磯風とかなんだが、E5も丙なので出ない。で、あといないのが谷風なんだが、聯合艦隊組まずに低コストだとE2(丙クリア)か。つかE4で谷風でないってのがなぁ…… -- 木主? 2015-02-16 (月) 04:32:48
- 3大”実装当時と比べて評価が一変した装備” ・三式弾 ・夜偵 あと一つは? -- 2015-02-16 (月) 03:43:09
- 徹甲弾かな -- 2015-02-16 (月) 03:44:28
- 零観 -- 2015-02-16 (月) 03:44:59
- 徹甲弾 -- 2015-02-16 (月) 03:45:09
- 対空電探かねぇ? -- 2015-02-16 (月) 03:45:18
- 46砲じゃない? -- 2015-02-16 (月) 03:46:24
- 大和砲は悲しいかな 悪い意味で変わったね... -- 2015-02-16 (月) 03:49:32
- 32号33号電探かな? -- 2015-02-16 (月) 03:46:49
- そもそもベクトルがマイナスなのかプラスなのか…。 プラスなら徹甲弾・偵察機・電探、マイナスなら46砲・ダメコン・?…かな? -- 2015-02-16 (月) 03:50:46
- 甲標的 -- 2015-02-16 (月) 03:47:18
- 夜偵って実装当時から(今も)妙に過大評価されて無かった? -- 2015-02-16 (月) 03:47:20
- 投爆かな ソナーだけで十分じゃんw、とか時代もあったし -- 2015-02-16 (月) 03:47:55
- 夜偵は実装当時から評価されてたような気もするが・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:48:00
- 夜偵は検証で補正値がおおよそ判明してからさらに評価された印象。イベントでは半分必須装備に近い状態だしねぇ -- 2015-02-16 (月) 03:50:50
- 15.5副砲…… -- 2015-02-16 (月) 03:49:22
- 今やホントに一部の艦でしか使われなくなったなぁ・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:52:35
- 昔は20.3砲と同じ火力だったと記憶してるが、いつの間に1下がったのやら・・・? -- 2015-02-16 (月) 03:55:47
- 3-2-1じゃマジ優秀 -- 2015-02-16 (月) 03:57:18
- あれは副砲が下がったんじゃなくてアプデで20.3主砲の火力が上がったんだよ -- 2015-02-16 (月) 03:59:08
- 逆だな 20.3砲が強化されたのよ>2葉 -- 2015-02-16 (月) 03:59:55
- 夜偵っていうか水偵じゃね? -- 2015-02-16 (月) 03:49:26
- 司令部施設?実装当時は使用するとボスでSがB勝利に変わるから使ってない人は居た(俺もそう) -- 2015-02-16 (月) 03:49:32
- あれは仕様変更のおかげだね。・・・というかかつての轟沈と同等扱いなシステムがアレだっただけだけど(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 03:51:52
- 重巡かなぁ -- 2015-02-16 (月) 03:50:38
- 装備の話だった・・・ -- 枝? 2015-02-16 (月) 03:51:17
- かつては産廃扱いされてた重巡が、今や艦隊組む際には安定の一手だからね。古鷹スキーとしては嬉しい限り -- 2015-02-16 (月) 03:55:03
- 水偵かなぁ -- 2015-02-16 (月) 03:53:04
- 爆雷・ソナーセットののシナジーかな -- 2015-02-16 (月) 03:53:49
- やっぱり新システムと連動してガラッと評価変わるのが多いよね・・・機銃に救いは無いんですか(´・ω・`) -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:55:59
- 機銃掃射 -- 2015-02-16 (月) 03:57:49
- 対空カットインに何か絡めばよかったのにね>機銃 -- 2015-02-16 (月) 03:59:27
- だが秋月砲のせいで高角砲はますます影が薄くなったな。 -- 2015-02-16 (月) 04:03:33
- 10cm高角は量産しやすい高性能砲で地位を保ってるけど、12.7cm連装とかはねえ・・・(´・ω・`) 一応、大型艦の対空カットイン装備で使うとはいえ昔ほどの汎用性はなくなったよね -- 2015-02-16 (月) 04:06:27
- なんか前にも言った気がするけどやっぱり1対1じゃないと抜けねえな・・・なんでだろ 二人以上と同時にだと急速に萎える -- 2015-02-16 (月) 03:47:14
- いきなり性嗜好を語られても・・・俺提督にも受け入れる時間をくださいよ・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:50:04
- 輪姦とか好きよ? -- 2015-02-16 (月) 03:50:18
- 陵辱系とか無理そうね、たまに純愛でも増えたりするけど -- 2015-02-16 (月) 03:56:00
- 徹甲弾は昔は謎装備だったからなぁ・・・弾着で活きてきたのは大きいか。電探は索敵値かな? -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:48:22
- (´・ω・`)おほー誤爆よー -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:48:41
- 被ったから出荷よー -- 2015-02-16 (月) 03:49:18
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-16 (月) 03:52:43
- まぁ昔からクリティカルが出やすくなるとは言われてたけどね -- 2015-02-16 (月) 03:50:20
- 基地に三式ならダイソンには徹甲弾だからな。 -- 2015-02-16 (月) 04:12:17
- (´・ω・`)おほー誤爆よー -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:48:41
- 重巡 -- 2015-02-16 (月) 03:50:25
- うーんこの連続木ミス…。 -- 2015-02-16 (月) 03:52:16
- 連合艦隊の第二艦隊旗艦大破で進撃するか否か…いや、悩むぐらいなら撤退するか… -- 2015-02-16 (月) 03:50:58
- 轟沈しないのに……? -- 2015-02-16 (月) 03:52:45
- あくまでしないらしいじゃなかった?確定だっけ? -- 2015-02-16 (月) 03:53:36
- 確認はされていない、あくまでされていないだけ、これをどう撮るかは提督しだい -- 2015-02-16 (月) 03:54:43
- 確定情報だって話は聞いたことがないな -- 2015-02-16 (月) 03:55:01
- 本家でも轟沈しないとは明言されてないんよ -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:55:18
- しないって分かってても怖いのよ。自分もE5甲ラストだったけど普通に帰ったわ(笑) 夜戦火力も理由にあるんだけどね…。 -- not木主? 2015-02-16 (月) 03:55:24
- 問題は今しなくても、いつかこっそり仕様変更されるかもということだよなあ -- 2015-02-16 (月) 03:58:22
- そういやそうだったね、馬鹿にしたような発言してごめんなさい -- 枝? 2015-02-16 (月) 03:59:39
- 第一は秘書艦&最終艦の場合いなくなるとゲームに支障あるせいだから第2が保護される理由自体は無いんだよな、沈まないとしてもアナウンスないかぎり確定できないし -- 2015-02-16 (月) 04:07:16
- 帰ろう、帰ればまた来られるから -- 2015-02-16 (月) 03:55:07
- さすがにケッコンした北上様が沈んだら色んな意味でかなりキツイ… -- 木主? 2015-02-16 (月) 03:56:08
- 轟沈しないと言われているとはいえ、自分なら撤退だわ。大破進軍を決断したという、事実が許せなくなる。ただまぁ、これは人それぞれだからね -- 2015-02-16 (月) 04:00:18
- 一回だけやったけど正直心臓によくなかったわ。何回かやれば慣れるとも思うんだけどね。 -- 2015-02-16 (月) 04:23:41
- 轟沈しないのに……? -- 2015-02-16 (月) 03:52:45
- (´・ω・`)・・・・・・ハッ 今リランカ何戦目だろう・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:58:36
- (´・ω・`)つ複縦 というか大破は大丈夫かしら -- 2015-02-16 (月) 04:02:27
- ラストダンスしてたら腹減ってきたな疲労抜きに食パンでも焼いて食べるか -- 2015-02-16 (月) 03:58:56
- (´・ω・`)モグモグモグ まあまあだったわ -- 2015-02-16 (月) 04:00:30
- 大和砲でダイソンの巣に出荷ー -- 木? 2015-02-16 (月) 04:02:15
- (´・ω・`)ベーコンのっけてマヨネーズかけて焼くとめちゃウマいわよ -- 2015-02-16 (月) 04:03:45
- いいねー自分は半熟目玉焼きをかけるのが好きね、でも豚さんは出荷よー -- 2015-02-16 (月) 04:05:13
- 血管にせっせと詰め物してる豚は出荷よ~ -- 2015-02-16 (月) 04:06:08
- (´・ω・`)そんなー確かにこんな時間に食うもんじゃないわねー -- 枝豚? 2015-02-16 (月) 04:15:59
- (´・ω・`)モグモグモグ まあまあだったわ -- 2015-02-16 (月) 04:00:30
- そっちかぁ。 -- 2015-02-16 (月) 03:59:11
- 眠い 眠れん -- 2015-02-16 (月) 04:00:23
- チョコパイならロッテだけど チョコぱいと書くと 途端に卑猥になるんだなあ みつを -- 2015-02-16 (月) 04:04:34
- ランカー的にEO砲は残したいけど1-5系任務はこなしたい…ということで最近はわざと旗艦残してA勝利取りに行ってる -- 2015-02-16 (月) 04:05:22
- EO砲は2-5だけあれば十分じゃね? -- 2015-02-16 (月) 04:07:10
- 全弾残してるべや -- 2015-02-16 (月) 04:09:03
- (´・ω・`)5-5以外掘り追加されたりするから最近は5-5残してるわ -- 2015-02-16 (月) 04:09:41
- EO砲撃たれても届かない安全圏まで稼げばいいんだよ…(白目) -- 2015-02-16 (月) 04:13:58
- EO砲は2-5だけあれば十分じゃね? -- 2015-02-16 (月) 04:07:10
- バケツ足りなくてレア探しなんて、できやしねえ… -- 2015-02-16 (月) 04:05:50
- E-1ならわんちゃん -- 2015-02-16 (月) 04:09:47
- メンテまで大体7日と7時間で175時間。長距離ガン回しで350こ貯まるね。(ニッコリ -- 2015-02-16 (月) 04:11:13
- 信じて送り出したU-511が、日本の文化にどハマりして健康的褐色美少女になるなんて・・・ -- 2015-02-16 (月) 04:08:20
- 太ももの付け根の白がとても刺激的 -- 2015-02-16 (月) 04:12:55
- 水着の下の真っ白な肌が素晴らしい -- 2015-02-16 (月) 04:14:00
- ディスイズ メイドインジャパン -- 2015-02-16 (月) 04:13:55
- 太ももの付け根の白がとても刺激的 -- 2015-02-16 (月) 04:12:55
- マックスを・・・ 撫で回したいと思わんかね、こうポンポンを重点的にだな・・・(力説) -- 2015-02-16 (月) 04:10:19
- ふーん・・・そう・・・ -- 2015-02-16 (月) 04:11:06
- 撫でさせてくれますか、そうですか では早速・・・ -- 2015-02-16 (月) 04:18:02
- ゲシュタポ「話は別室で聞こうか・・・」 -- 2015-02-16 (月) 04:24:15
- あぁ!待って!まだ堪能していなゴフッ・・・ -- 2015-02-16 (月) 04:26:06
- ふーん・・・そう・・・ -- 2015-02-16 (月) 04:11:06
- (´・ω・`)を殴るげーむだって(ニコニコニュース)。 -- 2015-02-16 (月) 04:16:53
- 出荷よー(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 04:18:17
- (´・ω・`)らんらん -- 2015-02-16 (月) 04:19:09
- (´・ω・`) ばかね。(´・ω・`)と(´・ω・`)は違うのよ。おっほー許されたわ。 -- 2015-02-16 (月) 04:39:45
- それの違いはわからんが君が豚だとはわかるから出荷ね~ -- 2015-02-16 (月) 04:47:25
- 僕ぁもう疲れたよパトラッシュ……先人たちの知恵をお借りしたく、艦隊を晒してみます。(E5甲ラスダンこんな感じ。) -- 2015-02-16 (月) 04:19:58
- 跳べないぞ? -- 2015-02-16 (月) 04:21:16
- あれ?失敗してる。こんな感じ。 -- 2015-02-16 (月) 04:21:21
- リンクが本当にあるのかってくらい読み込みが長いぉ・・・ -- 2015-02-16 (月) 04:23:55
- んん~?もう一回立て直してみますね。 -- 2015-02-16 (月) 04:25:25
- 第一艦隊をこの通りに並べてるなら昼戦2順目を考えて加賀をケツにしたほうがいい。 -- 2015-02-16 (月) 04:25:29
- 加賀をケツ・・・ 閃いた -- 2015-02-16 (月) 04:27:10
- 空母に火力用意してるから上でもかまわんかも知れんけど当たりにくいイメージあるね -- 2015-02-16 (月) 04:29:55
- 探照灯持ちは1~2あたりにして雪風下に下げたほうがスナイプしやすくなるんじゃない? -- 2015-02-16 (月) 04:27:25
- 明石いるならたぶん神通の電探を照明弾か夜偵にしていいと思う。 -- 2015-02-16 (月) 04:34:44
- 成程。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。 -- 木主? 2015-02-16 (月) 04:39:48
- これって対空カットイン出たっけか? -- 2015-02-16 (月) 04:41:24
- 出ない -- 2015-02-16 (月) 04:43:01
- 出ないはず。 -- 2015-02-16 (月) 04:44:41
- 秋月以外は2個じゃ出ないね -- 2015-02-16 (月) 04:48:11
- やっぱりこれじゃ出ないよな。回答サンクス。 -- えだ? 2015-02-16 (月) 04:49:52
- いや電探が無いから発動しないのであって2本でも構わない。むしろ効果的。 -- 2015-02-16 (月) 04:53:05
- アドバイスとしては扶桑型使わないなら加賀さんは戦闘機だけのほうがいいと思う。夕立をちゃんと対空カットインに。探照灯は神通さんにってトコかね。 -- えだ? 2015-02-16 (月) 04:53:54
- 対空カットイン組み込むなら第1艦隊に混ぜたほうがスナイプ用の夜戦火力おとさんですむと思うぞ -- 2015-02-16 (月) 05:01:48
- 上の木のものですが、もう一回晒してみますこんな感じ。 -- 2015-02-16 (月) 04:26:38
- 加賀さんに爆積まんでええんやで -- 2015-02-16 (月) 04:38:11
- 個人的には明石は重巡にして日中火力底上げ、神通に探照灯もたせて2番手(カバー防止)、夕立を潜水艦にしてスナイプ要員追加がいいかな -- 2015-02-16 (月) 04:43:47
- アニメかんこれ5話 ブルーレイ買おうとおもいましたまる -- 2015-02-16 (月) 04:29:40
- E5甲ラスダン、T字有利で程よく攻撃が大破艦に集中と言うもってこいの状況だったのに、残り23まで追いつめたのにハイパーズが残ってたダイソン×2に吸われ最後の最後で運に見放された... -- 2015-02-16 (月) 04:30:19
- Z1Z3ドライはまだですかね、正直雷撃80位でいいからほしいです -- 2015-02-16 (月) 04:30:44
- 俺提督のZ1&3ちゃんは昨日70になったばかりなの、もうちょっと待って。 -- 2015-02-16 (月) 04:32:50
- 日本艦が改二止まりだというのにドライは何故実装されたのだろうか、あらぬ予想をしてしまうジャマイカ!ということでZ3のドライはよ! -- 2015-02-16 (月) 04:39:02
- 海の中から新しい艦が出来たって! -- 2015-02-16 (月) 04:35:55
- ごーやだよ -- 2015-02-16 (月) 04:36:41
- 俺提督、きのこよりもたけのこの方が好きです。ふと思ったのだが、筍って山の幸なのかな? -- 2015-02-16 (月) 04:43:02
- 里山の幸やな -- 2015-02-16 (月) 04:47:26
- 同意たけのこ の方がバランス取れてる・・・これ以上言うときのこのヤローに目をつけられるぞ? -- 2015-02-16 (月) 04:50:43
- 握手 -- 2015-02-16 (月) 04:55:01
- E5撤退!自分で決めてた資材のボーダーラインの15000割ったよ・・・・・・大人しく丙で天城取りに行きますわ -- 2015-02-16 (月) 04:54:26
- お疲れ。撤退は悪いことじゃないさ。練度低かったり都合が悪くて天城取れない提督たちと比べたら悪くないほうさ。 -- 2015-02-16 (月) 04:55:53
- きっちり撤退できるってのはけっこう勇気あると思うな。俺なんか資源使い切ってひくにひけなくなっちゃったもん。 -- 2015-02-16 (月) 04:57:04
- 同錬度でE5甲クリア報告あったからいけると踏んだんだけど、運がなかったよ・・・いいさ、朝霜来てくれたからいいのさ・・・・・・ -- 2015-02-16 (月) 05:04:58
- 俺はE5甲は何とか数日で抜けられたんだけど朝霜ちゃんが来てくれなくていまだ開放されぬのじゃw -- 枝? 2015-02-16 (月) 05:12:25
- (´・ω・`)そろそろコラボイベやりたいわねぇ…楽しかったなぁ、戦闘ボイスが飛び交うあの感じ -- 2015-02-16 (月) 04:58:26
- \カーニバルダヨッ!/ -- 2015-02-16 (月) 05:02:22
- ズイカクにスイカ差し入れたいな。 -- 2015-02-16 (月) 05:11:05
- 今日は何の日? ネノヒダヨー 菅原道真が大宰府送り。東京気象台が日本初の七色刷りの天気図を1日1回発行(1883年)。北海道拓殖銀行設立。デュポン社がナイロンの特許を取得。関東の航空基地と軍需工場を標的としたジャンボリー作戦で航空予備機大損害。ロッキード事件第1次国会証人喚問開始され証言者が全員使用した「記憶にございません」が流行語に。薬害エイズ事件で菅直人が謝罪。堀江メールを民主党の永田寿康が誤指摘。天気図記念日。寒天の日。確定申告開始(~3/16まで)。艦娘の記念日:二等巡洋艦・川内型1番艦・川内の起工日。睦月型駆逐艦7番艦・文月、二等巡洋艦・長良型3番艦・名取の進水日。 -- 2015-02-16 (月) 05:00:02
- そうか、今日はフミィの日か・・・ -- 2015-02-16 (月) 05:56:33
- フミィ -- 2015-02-16 (月) 07:23:00
- 【グロ画像注意】ハハッ……雲龍出なかったよ…… -- 2015-02-16 (月) 05:01:00
- (´・ω・`)まだ行けるじゃない、二桁になったらまた来なさい -- 2015-02-16 (月) 05:02:09
- 害獣死すべし、慈悲はない -- 2015-02-16 (月) 05:05:20
- まったく燃料5000ぐらいでいったいなにを言って・・・あっ・・・うん・・・ -- 2015-02-16 (月) 05:03:03
- 丙なら大和入れんでも……。違ったなら見なかったことにしてくれ。 -- 2015-02-16 (月) 05:07:06
- まだ資材三桁になっていないからワンチャン -- 2015-02-16 (月) 05:07:36
- バケツがどうしようもない件について -- 2015-02-16 (月) 05:10:15
- (´・ω・`)まだ行けるじゃない、二桁になったらまた来なさい -- 2015-02-16 (月) 05:02:09
- (´・ω・`)E-3に出撃して今戻った、ぎりぎり入渠デイリー間に合う!→艦隊が遠征から戻ってきました→5:00:00 -- 2015-02-16 (月) 05:02:12
- (´・ω・`)あーさーだーよーあーさー、E-5終わってないけど徹夜したからもう寝るよー、筋トレしたいのよー -- 2015-02-16 (月) 05:02:41
- よしオフトゥンしたわよー。 -- 2015-02-16 (月) 05:04:13
- 名雪豚さんは夢の中へ出荷よー -- 2015-02-16 (月) 05:20:19
- ↑なんだこの豚の多さ。 山雲が来てかわいいけどちょっと怖い。 -- 2015-02-16 (月) 05:03:33
- 小破の状態で出撃したら轟沈の可能性あるんだっけ? もしセーフなら中破になるまでレベリングの随伴をさせようと思ったんだが -- 2015-02-16 (月) 05:16:08
- 推奨環境でプレイする限り、大破での出撃・進撃以外で即轟沈するという証拠は確認されてないよ -- 2015-02-16 (月) 05:19:03
- 最低でも本家を読んでからここに来た方が(今後のために)。 -- 2015-02-16 (月) 05:19:05
- ごめん、よーくみたら書いてあったね・・・調べ方が足りなかったよ。次からは気を付ける -- 2015-02-16 (月) 05:24:53
- 現状、確認できている轟沈は、大破進軍のみだぞ。 なお、出撃も進軍扱いだぞい。 -- 2015-02-16 (月) 05:23:35
- E-5疲労抜きの暇つぶしに艦隊晒しこうしてみると練度がまだまだね -- 2015-02-16 (月) 05:18:29
- 結構満遍なく育ててるねぇ。空母がちょっと不安材料かしら。 -- 2015-02-16 (月) 05:24:54
- 演習につれていけないからどうも後回しになってしまうんですよね、開口部さんと蒼龍はそろそろ育てるべきだとは思うのですが -- 2015-02-16 (月) 05:33:37
- んで嫁は誰なんだい?(まるゆたちを見ながら -- 2015-02-16 (月) 05:30:26
- 艦載機積めないシスコンで99の娘ですよ、対空用おっぱいさんももちろん好きですが -- 2015-02-16 (月) 05:36:54
- 見れないんだけど、飛んだ先でどこかクリックするの? -- 2015-02-16 (月) 05:35:15
- 艦隊晒しページ(仮)のURLをクリすればいいはず、ミスってないですよねたぶん… -- 2015-02-16 (月) 05:40:16
- この画面になって艦隊見えませんけど -- 2015-02-16 (月) 05:46:23
- あれでも上の人たちは見れてるみたい…、自分でも見れるし…、なんでだろ? -- 2015-02-16 (月) 05:50:59
- 何でだろうな。普通に見えるけど。 -- 1枝? 2015-02-16 (月) 05:51:04
- 見えないのは私だけなのか、なんでだろう・・・枝主 -- 2015-02-16 (月) 05:54:31
- もしかして、IEで見てますか?Choromeで見れますよ -- 2015-02-16 (月) 05:55:34
- ブラウザ設定でJavascriptをオフだったら表示されない それ以外ならしらぬい -- 2015-02-16 (月) 05:56:04
- 結構満遍なく育ててるねぇ。空母がちょっと不安材料かしら。 -- 2015-02-16 (月) 05:24:54
- 夜戦じゃ毎度違う艦狙われるし、ハイパーズ出番来る前に夜戦で大破するし、最近E5に探照灯がいるのか疑問に思えて来た... -- 2015-02-16 (月) 05:24:31
- E-4 甲 でボスに100回くらいS勝利してるけど雲龍も401もでないんだけど、本当に甲で出るのかな・・・ -- 2015-02-16 (月) 05:32:12
- 突入時に1人中破済み、爆撃で1人大破、砲撃戦で1人中破、夜戦で1人中破。こんなにボロクソにされてもE-4ボス相手にS勝利取れたのは奇跡としか言いようがない。 -- 2015-02-16 (月) 05:35:31
- まあうちも空母が護衛退避した状態でトリプルダイソンに突っ込んでA勝利してきたことあったな… もう1回やったら普通にC敗北だったが -- 2015-02-16 (月) 05:55:44
- E6掘りでE4甲各10万溶かして何もでなかった…任務も更新したし大型建造したら401ちゃん出てきて嬉しいか悲しいかとにかく涙がでそうだ… -- 2015-02-16 (月) 05:40:03
- まじで甲では出ないと誰か言い切ってほしいよねーw -- 2015-02-16 (月) 05:42:26
- E-5-E朝霜探し50回。まだあわてるような時間じゃないし50回なんてたいしたことないな、うん(上の木を見ながら。 -- 2015-02-16 (月) 05:49:17
- 消費少ないし安定に回せるからがんばろう、今回の掘りでは一番やさしい朝霜ちゃんマジ天使 -- 2015-02-16 (月) 05:55:57
- Bがいいみたいよ。艦これデータベースみると。 -- 2015-02-16 (月) 06:07:14
- 朝霜のドロ率は1%弱、100回掘れば1回はでるはずなのじゃ。 頑張れ! -- 2015-02-16 (月) 06:07:14
- 閲覧注意 統計の罠だけど確率1%の事象が100回以内の試行で起きる確率は60%ほど。1回でも(ほぼ)確実に起こすために要求される試行回数は450回ほどになる。 -- 2015-02-16 (月) 06:21:14
- 統計学の恐ろしい所だな。だから「妖怪いちたりない」「稀によくある」が発生するわけだし。 -- 2015-02-16 (月) 06:23:09
- まぁ出る確率なんざ1/100の100乗位で見積もらんとハゲるわな -- 2015-02-16 (月) 06:31:07
- 応援ありがとう。うん、がんばりゅ。 -- 木? 2015-02-16 (月) 06:16:29
- この眠さはきっと頭からだな -- 2015-02-16 (月) 05:49:27
- 私は肝臓から!(糖尿) -- 2015-02-16 (月) 06:05:51
- 任務更新までの時間つぶしに描いていたらとっくに時間過ぎてた!せっかくだから貼っていくぜっ そして演習してこよう。 -- 2015-02-16 (月) 05:57:03
- うま! -- 2015-02-16 (月) 06:01:22
- きゃわわ この板には絵心あるひと多いなw -- 2015-02-16 (月) 06:03:45
- うまいよなぁ。味もあって素敵じゃ。 -- 2015-02-16 (月) 06:17:01
- 普通に上手い人だ -- 2015-02-16 (月) 06:31:01
- 改めて見たら目がなんか変…ちょっと書き直してきますっ -- 木? 2015-02-16 (月) 06:33:39
- 残すはE5のみ・・・・ 無理だなぁ・・・・ -- 2015-02-16 (月) 05:58:16
- 俺も仕事で夜遅く帰宅なのに今日からE-5だ。お互いがんばろう。 -- 2015-02-16 (月) 06:07:09
- E4攻略完了時に残り燃料15k(他30k~50k)バケツ100の俺提督も今日からE5丙攻略開始。とりあえず一回削れたしゆっくり攻略するぜ -- 2015-02-16 (月) 06:15:06
- E4で我が艦隊初の飛龍ちゃん着任(やっと南雲機動部隊完成)したけど、なにこのカワイイの(prprprpr -- 2015-02-16 (月) 06:01:55
- 多聞丸「ふむ」 -- 2015-02-16 (月) 06:03:16
- 憲兵さん出番です。 -- 2015-02-16 (月) 06:07:23
- 月曜の朝から足つるとか最悪(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 06:27:27
- (´・ω・`)ナニしてんのかしら? -- 2015-02-16 (月) 06:38:19
- どんまい 水分とミネラル足りてないと足攣りやすくなるから気をつけな! -- 2015-02-16 (月) 06:39:17
- 気持ち良くなっての腱反射で攣りやすいよな -- 2015-02-16 (月) 07:59:49
- ファッ!?演習相手の秋月に赤城さんがワンパン中破だと? -- 2015-02-16 (月) 06:34:25
- 最近那珂ちゃんがかわいいと思うようになってきた -- 2015-02-16 (月) 06:34:52
- マリオパーティ3とかいう神ゲー なんでヴァーチャルコンソールないんですかねぇ -- 2015-02-16 (月) 06:35:54
- 今回のイベントは新駆逐艦が一隻なのでレベリング対象が集中できて助かる、他の子に追いつかせるの大分楽。 -- 2015-02-16 (月) 06:39:34
- おはよう!今日も一日元気に! マックスのポンポンをだな・・・ -- 2015-02-16 (月) 06:40:33
- ゲシュタポ「またお前か」 -- 2015-02-16 (月) 06:50:34
- ハッ!?またお会いしましたね・・・ な、待て早まるな!ああああああああああぁぁぁぁ! -- 2015-02-16 (月) 07:08:42
- ゲシュタポ「またお前か」 -- 2015-02-16 (月) 06:50:34
- (´・ω・`)らんらんの姉上にらんらんのPCを勝手に使われたらしいの。 謝って? あとで説得したろ・・・ -- 2015-02-16 (月) 06:47:35
- 姉系のエロゲが無ければセーフ -- 2015-02-16 (月) 06:51:08
- (´・ω・`)もしかして:説教 -- 2015-02-16 (月) 06:51:23
- (´・ω・`)煩悩具足の身なればとて、こころにまかせて…云々 -- 2015-02-16 (月) 06:54:33
- デスクトップに「姉、ちゃんとしようよっ!」のアイコンを表示させてから出荷よー -- 2015-02-16 (月) 06:54:58
- (´・ω・`)そんなー らんらんはエロ絵をPCの中に持ってないし、そもそもエロゲー持ってないからそういう点ではいいのだけれど、音量が調整されてなかったのよねー -- 木豚? 2015-02-16 (月) 06:58:33
- !? 長門の台詞が一部、深海棲艦と同じエフェクトがかかったぞ・・・ 何だったんだ -- 2015-02-16 (月) 06:49:35
- 人の絵を見ると自分も描きたくなる (´・ω・`)違うかね? -- 2015-02-16 (月) 06:50:57
- そうだが俺に絵心はない そして新鮮なお肉になるために出荷よー -- 2015-02-16 (月) 06:52:46
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-16 (月) 06:56:32
- E4のフラヲ補正掛かっているんじゃないかと疑いたくなる、 -- 2015-02-16 (月) 07:02:24
- ランキング自分の周り、甲種勲章ばっかりやで。ホント甲クリアしといてよかったわ・・・ -- 2015-02-16 (月) 07:07:06
- (´・ω・`)自分の好みでいいとはいえ周りが甲ばかりだと謎のプレッシャーがあるわよね。 -- 2015-02-16 (月) 07:10:30
- 何度乙にしようかと思ったラストダンス。次からも甲を余儀なくされそうで怖いよ -- 木? 2015-02-16 (月) 07:12:42
- (´・ω・`)自分の好みでいいとはいえ周りが甲ばかりだと謎のプレッシャーがあるわよね。 -- 2015-02-16 (月) 07:10:30
- 対空カットインが効くのはよく分かっていたつもりだが、単艦放置の駆逐一隻(not秋月)相手でもスロット全損するくらい食らうのか…ちょっとやり過ぎじゃない? -- 2015-02-16 (月) 07:09:24
- 現状演習だけなんだしいいんでね。深海棲艦がやってきたら自分もぶーたれるがw -- 2015-02-16 (月) 07:11:50
- 秋月居たら艦戦ガン積みか最少スロに爆戦すればよろし。対空カットインはタコヤキ全損してくれると、いうことないのだがね・・・ -- 2015-02-16 (月) 07:14:31
- 天城さんウエスト細っ!? -- 2015-02-16 (月) 07:15:30
- あああ!朝っぱらから2-5の索敵装備ミスったwwwちくしょおおお! -- 2015-02-16 (月) 07:16:53
- 響の口癖の「ハラショー」ってどういう意味なの? -- 2015-02-16 (月) 07:22:40
- 露西亜語で「良い」「すばらしい」とかの意味。一部じゃ『了解』何かの意味でも使われる。響が戦後ソ連に賠償艦として持ってかれたのが由来だな。 -- 2015-02-16 (月) 07:25:41
- ロシア語だったのか。そうかもしれないとうすうす思ってた。 -- 2015-02-16 (月) 07:38:31
- アニメだと特に意味はない模様。掛け声というか口癖というか。 -- 2015-02-16 (月) 07:27:08
- ハラショーbot何て言い方まで定着しかけてたからな…… -- 2015-02-16 (月) 07:28:55
- 聖痕のクウェイサーを見れば分かる -- 2015-02-16 (月) 07:27:18
- いや、ボリスビッチとかの方が… -- 2015-02-16 (月) 07:47:34
- ロシア企業所属の傭兵がロケットかますときに叫ぶ言葉 -- 2015-02-16 (月) 07:49:37
- 露西亜語で「良い」「すばらしい」とかの意味。一部じゃ『了解』何かの意味でも使われる。響が戦後ソ連に賠償艦として持ってかれたのが由来だな。 -- 2015-02-16 (月) 07:25:41
- 改装前でも秋月がいるだけでだいぶ違うのな。タコヤキetc.が面白いように解けていく… -- 2015-02-16 (月) 07:24:21
- 神通の声聞いてるとムラムラする。 -- 2015-02-16 (月) 07:29:12
- 装備替えや改装するたびに火照るらしいからシカタナイネ -- 2015-02-16 (月) 07:30:28
- E-5攻略中の同志よ、ともにがんばろうぜ。まずは会社に行ってくるのが、今日のミッションだけど…。 -- 2015-02-16 (月) 07:34:04
- おうよ、今日こそはダンスを踊りきってやるぜ(なお朝霜はまだいない模様) -- 2015-02-16 (月) 07:40:22
- 今回のイベントでは対空よし夜戦よしの吹雪改二使ってるんだけど、その……ぅゎ吹雪さんっょぃ(昼戦でル級改にとどめ刺すの見ながら -- 2015-02-16 (月) 07:41:39
- 結局アニメは人間出さずにいくのかねぇ。包囲され孤立した陸戦隊を救出するために霧に紛れて奇襲をかける阿武隈ちゃん配下の一水戦とか、そういうの見たかってんけどな -- 2015-02-16 (月) 07:42:32
- そして後日山ほど届く感謝のお手紙と、それを横目に勝手にライバル心を燃やす那珂ちゃんとか -- 2015-02-16 (月) 07:48:22
- おはようございます。月曜朝から夕立prpr -- 2015-02-16 (月) 07:43:21
- 憲兵「やあ、朝から元気だな」 -- 2015-02-16 (月) 07:46:37
- あぁ、おらの一週間の活力がぁぁぁぁ(ずるずる・・・ -- 2015-02-16 (月) 07:48:39
- (´・ω・`)かわりにらんらんの朝立しゃぶりなさい -- 2015-02-16 (月) 08:00:32
- 憲兵「やあ、朝から元気だな」 -- 2015-02-16 (月) 07:46:37
- やっぱ朝は人が少ないな。さて仕事に行ってきますかね。 -- 2015-02-16 (月) 07:43:35
- ( )ラスダンには照明弾が必要不可欠なのかしら……でも吹雪は対空カットイン装備だし、時雨から缶を外すと回避が心配だし…… -- 2015-02-16 (月) 07:50:43
- 俺は大淀に照明弾と探照灯載せた。こういう時の彼女は補助役として最適。内助の功の面目躍如 -- 2015-02-16 (月) 07:54:30
- ごめん。E5の話ね。違う海域だったらスマン -- 枝? 2015-02-16 (月) 07:55:09
- 回避なんざ気休めだべ カットイン要員の有無のみならず夜戦でのダイソンカットイン防止用にも照明弾あった方が良い -- 2015-02-16 (月) 07:54:35
- (´・ω・`)カットイン要員が3人以上いるなら選択肢だと思うけど基本的にはいらないと思うわ。回避110の三重キラでも余裕で当たるから缶はもっといらないわ。 -- 2015-02-16 (月) 07:54:38
- (´・ω・`)あとついでに言うと戦艦棲姫様のカットインをカスダメで耐える確率>単発砲撃を避ける確率な感じがあるわ。カスダメはままあったけど夜戦の単発砲撃避けたことないのよね。 -- 2015-02-16 (月) 07:57:25
- ( )E5の話よー やっぱり気休めよりは夜戦の対策した方が良さそうね ちょっと変えてみるわ -- 木? 2015-02-16 (月) 08:01:50
- 俺は大淀に照明弾と探照灯載せた。こういう時の彼女は補助役として最適。内助の功の面目躍如 -- 2015-02-16 (月) 07:54:30
- 【愚痴】妹が先週まで甲作戦E3ラスダンで苦しんでたから丙作戦に変更して削りなおして今E5ラスダンなの で、昨日夜ゲージ破壊に行ってたんだけどボス戦旗艦小破でA勝利だったのよ だから「支援出さないのー?」って聞いたら「出したわボケ うるさい」ってガチ切れされたのよ…戦闘中も敵にカスダメしか与えなくて中大破になろうもんなら「仕事しないやつにかけるバケツなんかねえよ!!」「仕事しろよ屑!」とか言いまくるから聞くに堪えなくて…しかもこれが毎回毎回イベントであるんだけど我慢するしかないのかしら…長くなってごめんなさいね -- 2015-02-16 (月) 08:13:18
- よし、縁を切れ -- 2015-02-16 (月) 08:16:11
- 普段は割と静かでいい子だからまだいいんだけどね…それでもイベント中は豹変しすぎてだいぶきつい -- 木主? 2015-02-16 (月) 08:18:06
- (´・ω・`)ゲームに切れるなんてみっともない的なことを理解させるべきだと思うわー。完全にゲームに遊ばれてるわね……。 -- 2015-02-16 (月) 08:17:01
- 出荷よー 多分既に現実に遊ばれてるから無駄だと思う(余程明確に理解するくらいの衝撃でも加えない限りは -- 2015-02-16 (月) 08:18:47
- 正論なことを言う豚は丁重に出荷よー 僕も気をつけなきゃ・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:20:09
- (´・ω・`)そんなー。そんな風にゲームしている態度を身内でない他の友人にも見せられるの? みたいなことを聞いてみたいわね。まともな神経があればnoなはずだけど。 -- 2015-02-16 (月) 08:21:58
- そもそもソロ専門ゲームを友人だろうと他人の前でプレイするって何その拷問…皆でプレイするゲームならまだしも… -- 1葉? 2015-02-16 (月) 08:27:36
- (´・ω・`)実際にプレイする必要はないのよ? そういう姿を他人に見せられるかってこと。 -- 2015-02-16 (月) 08:34:23
- 自分も木主さんの妹みたいなことする時があるから人の事言えないんだけど、E5も丙でラスダンなのかな?イベントは運も絡むからなんとも・・って感じだけど、騒ぐ前に装備とかレベルは大丈夫なん?って聞きたくなる。 -- 2015-02-16 (月) 08:19:08
- はい、E3で甲から丙に難易度変更してからは全部丙でやってますね レベルは見た感じ50台がちらほらいる程度であとは80平均ですね ただ重巡を入れてないので戦艦・軽巡・雷巡・駆逐だけだから火力不足じゃないかなあ…と思わないことはないですね -- 木主? 2015-02-16 (月) 08:22:14
- それは妹さんの編成に問題がありそうですな・・平均95でもカスダメしか出ないときは出ないのに、レベル50代で仕事しろというのは・・ 木主さん・・頑張れとしか -- 枝? 2015-02-16 (月) 08:27:32
- やっぱそうですよね…レベル50台のうち1人は妹の嫁艦(2人目)だからむやみに外せと言えませんが第2艦隊のもう1人のレベル50台の子は重巡あたりに変えてもいいんじゃないかなあと…まあさんざん甲作戦の時E3ラスダンで苦しみまくって資材不足でこれ以上重くしたくないってのもあるかもしれませんが -- 木主? 2015-02-16 (月) 08:32:47
- 妹さんに気分転換の機会を作らせるのを推奨する。艦これに限らず、この手のゲームはキレればキレるだけ沼にハマっていくからね。 -- 2015-02-16 (月) 08:21:47
- 運のせいで「みんな出来てるのに自分だけ出来ない悔しい」って狂わされてるのがな... -- 2015-02-16 (月) 08:24:53
- しかも俺も5日前にクリアした身だから妹からすれば「クリアしてるからって余裕ぶってんじゃねえよ」って感じっぽいからね…下手に口出すとまた切れられそうで怖いし -- 木主? 2015-02-16 (月) 08:27:23
- よし、縁を切れ -- 2015-02-16 (月) 08:16:11
- (´・ω・‘)どなたか無知ならんらんにE5明石旗艦のメリットを教えてクレメンス -- 2015-02-16 (月) 08:17:16
- 渦潮回避 -- 2015-02-16 (月) 08:17:54
- ルートを固定できる こらそこ、香取先生の方がよいなんて言わない。 -- 2015-02-16 (月) 08:18:41
- ルート固定が出来る。なんなら第二艦隊に潜水艦でもいいのよ?わかったら出荷よー -- 2015-02-16 (月) 08:20:19
- 俺はどっちも試したけど、58ルートの方が安定したなぁ -- 2015-02-16 (月) 08:22:27
- (´・ω・`)そんなー。58のおかげで軽巡棲姫も怖くないわ -- 木豚? 2015-02-16 (月) 08:22:53
- ルート固定以外には無いかと思う まぁ戦艦に当たればカスダメでも50くらいは食らわしてくれるけど -- 2015-02-16 (月) 08:24:01
- (´・ω・`)みんなありがとう。ルート固定だけなら重巡旗艦で火力底上げのほうが好みだからそっちで行くわー。 -- 木豚? 2015-02-16 (月) 08:28:38
- 明石入れてルート固定、旗艦にしてかばわせて大破防ぐ、てとこでしょ。 -- 2015-02-16 (月) 08:18:37
- (´・ω・‘)くんくん でもありがとう -- 上豚? 2015-02-16 (月) 08:21:10
- 相手との直線距離が短いほど当てやすい気がするのは気のせいなんだろうか・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:19:23
- 判る。でもなんとなく、対角線の相手を狙いたがる気がする。敵さんも味方も -- 2015-02-16 (月) 08:23:15
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-16 (月) 08:19:53
- 君はショボーンじゃないでしょ?出荷よー -- 2015-02-16 (月) 08:31:29
- 豚さんにはご褒美hじゃない?さぁ出荷よ~ -- 2015-02-16 (月) 08:38:19
- E5ボス戦、ボスに攻撃してくれねえ。1戦闘で2回攻撃してくれれば御の字ってどうなんよ。 -- 2015-02-16 (月) 08:21:42
- 決戦支援&戦艦に徹甲弾積んで夜戦までにできるだけダイソンを小破以上にする。後は祈る。提督に出来るのはこれだけです -- 2015-02-16 (月) 08:24:05
- そうだ、壁になってる随伴艦を全滅させる。コレだ…… ダイソンはまだ良い、ネ級避け過ぎだろ -- 2015-02-16 (月) 08:25:54
- ちょっとE5甲撤退間近なんだが 単に運が悪かっただけ+時間がないってならいいけど、何か他に原因はあるだろうか -- 2015-02-16 (月) 08:26:22
- とりあえず考えたのは秋月が育ってないこととビスマルクが居なかったことなんだけど -- 木? 2015-02-16 (月) 08:28:23
- それは理由にはならないかな。秋月の代わりは他の誰かでいいし(うちは島風だった)ビスマルクいないなら重巡でいいし。E5は最後のワンチャン取れるかどうかだからよっぽどの強運以外は自分が出せる最大戦力の全てを投じてあとはその時が来るのを待つということになる。まあ、装備とか並びとかなにか間違ってる可能性もあるけど -- 2015-02-16 (月) 08:34:17
- いなくてもなんとかなるよ 要は夜偵が発動するのと北上さんがカットイン発動してボスに当てるか -- 2015-02-16 (月) 08:30:01
- 北上さんがカットインしないってのはあるかもしれない ラストに入ってから1回も発動してない -- 木? 2015-02-16 (月) 08:34:20
- これが一番の問題 これが発動さえすれば相手のHPが300残ってようがすっとばせる というかウチがそうだった -- 2015-02-16 (月) 08:41:40
- 手持ちの戦力が分からんと何とも言えないと思うんだが -- 2015-02-16 (月) 08:30:08
- ガチ支援に両方共キラ全員に付けてる? 後個人的には第二艦隊に三重おすすめしておく -- 2015-02-16 (月) 08:31:11
- (´・ω・`)何回もボスにある程度中破してない子の攻撃が集中して落とせなかったというなら装甲の乱数に負けたと言えるけど……正直情報不足ね。 -- 2015-02-16 (月) 08:32:27
- 第二艦隊に秋月とビス子は絶対必要ってわけでもない。やるとしたら第一艦隊の火力を上げる&ルート固定に58を、あたりかな? -- 2015-02-16 (月) 08:33:07
- WIKI情報にあるくらいのおすすめ戦力は揃ってる 大和が第2に入れられないのがきつい・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:37:47
- とりあえず考えたのは秋月が育ってないこととビスマルクが居なかったことなんだけど -- 木? 2015-02-16 (月) 08:28:23
- 次のイベは何が来るんだろうかね・・・やはりレイテ沖かな・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:29:34
- それは夏か秋じゃないか?次は2周年イベだし、 -- 2015-02-16 (月) 08:35:04
- そうなると・・・劇場版記念にアルペコラボ? -- 2015-02-16 (月) 08:36:21
- 個人的にアルペコラボはもうやってほしく無いわ・・・というか、チート性能のゲストが大活躍で艦娘が埋もれるようなのはお断り申し上げたい。やっぱ艦娘が活躍してこその艦これでしょう。 -- 2015-02-16 (月) 08:43:07
- (皆嫌いな)アニメイベじゃね? 編成を艦種レベルで固定してとかで -- 2015-02-16 (月) 08:38:00
- それは夏か秋じゃないか?次は2周年イベだし、 -- 2015-02-16 (月) 08:35:04
- 【艦これ無関係】確かに自由でんな(コメ見ながら -- 2015-02-16 (月) 08:29:45
- (´・ω・`)ここの住民の皆さんには、艦これで沼にハマった時の気分転換の方法はあるのかしら? -- 2015-02-16 (月) 08:30:25
- 寝る(で翌朝までがデフォ -- 2015-02-16 (月) 08:31:37
- 足元がぬかるみ始めたらパパっと資源貯めつつ別ゲーに移行 -- 2015-02-16 (月) 08:31:48
- バイクで走ってくる -- 2015-02-16 (月) 08:33:04
- 紅茶をのんでリラックスしてるわ -- 2015-02-16 (月) 08:35:00
- 俺は外出かお風呂だな -- 2015-02-16 (月) 08:35:14
- アニメ見る -- 2015-02-16 (月) 08:35:33
- 沼にはまりかけたらその日は切り上げて別の日にするわねー -- 2015-02-16 (月) 08:35:52
- 激しく同意。 -- 2015-02-16 (月) 08:43:11
- 石橋たたきなんで はまるまえに撤退 -- 2015-02-16 (月) 08:36:49
- どうしても悪いときはブラウザ閉じて一旦終了。時間空けて再開する -- 2015-02-16 (月) 08:36:58
- 豚の出荷 -- 2015-02-16 (月) 08:37:41
- (´・ω・`)そんなー らんらんはシューティングゲーとかフラッシュゲーとかをやってるわね。ゲームはやりたいときにやらなきゃ損よー -- 木豚? 2015-02-16 (月) 08:38:50
- それは人によって何が満足かは違うさww 破綻覚悟でつっぱしるのが楽しい人もいれば 合理的判断ができたなと満足するひともいるねw -- 2015-02-16 (月) 08:44:56
- 流れ悪いなーと思ったらいったんブラウザ閉じて、マイクラで無心に整地する -- 2015-02-16 (月) 08:39:06
- 龍田さんを突っつきまくって喘ぎ声を聞く 軽い冗談です。 FPSとかやってストレス発散する。 別のならスナイパーエリートとか、後静かな音楽聞いたりする -- 2015-02-16 (月) 08:39:49
- 突っついて(意味深)喘ぎ声を……ほぅ -- 2015-02-16 (月) 08:42:12
- バレンタイン漫画渋にいっぱいあるけど殆どの艦娘がほぼ同時に作る鎮守府の厨房は戦場になっているのでは・・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:31:54
- 半舷上陸許可降りて姉妹で外で作りに行ってたら面白いなー、とか -- 2015-02-16 (月) 08:33:38
- 鎮守府の厨房なんて、戦艦空母勢見りゃいつでも戦場ですし(そこじゃない -- 2015-02-16 (月) 08:34:14
- 執務室にバレンタイン用キッチンが置ける・・・後は分かるな -- 2015-02-16 (月) 08:35:06
- 場所不足で執務室のキッチンも使う→提督が追い出される、までがデフォ -- 2015-02-16 (月) 08:37:36
- む? 香取ってめがねっ娘じゃないか。 さしずめメガネ部の顧問って感じか? -- 2015-02-16 (月) 08:34:30
- メガネ部顧問のカトリーヌ先生・・・なにそれ滾るw -- 2015-02-16 (月) 08:44:48
- とりあえず、眼鏡部ってなんだ……。バニー部的なアレでアレな部活動? -- 2015-02-16 (月) 08:52:18
- 直にここもイベント終了前にクリアできない亡者達がやってくる・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:39:26
- 「丙、テートクぅ」がガチの煽りになってしまうようになるか……。俺は使ったことないけど、気を付けないとねぇ -- 丙提督の1人? 2015-02-16 (月) 08:41:34
- ぶっちゃけ金曜までじゃなくて月曜まで(土日入る)のはもしアレなら難易度下げてでもクリアしてねってことだと思うんだけど -- 2015-02-16 (月) 08:43:02
- それを理解してても納得出来ない人も多いんだよ -- 2015-02-16 (月) 08:45:01
- E5甲の第2にビスマルク以外の戦艦を入れる意味ってある? -- 2015-02-16 (月) 08:41:00
- 特に無いと思う。 -- 2015-02-16 (月) 08:48:33
- 無いってことはないけど、あっちは二順にならないし、夜戦に賭ける感じだから重巡の妙高かプリン入れた -- 2015-02-16 (月) 08:49:57
- 他に幸運艦が手持ちにいなくて運を上げた嫁がいるなら主砲カットインでワンチャン……書いててなんだが苦しいな(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 08:52:14
- ビスマルクドライは雷撃値ある分夜戦火力は他の戦艦を上回るからな。それでだろう -- 2015-02-16 (月) 08:54:34
- 昼戦は1回殴りの敵はT-Dyson残り(てかそうでないと勝ち目が薄い)のはずだから、そうなると夜戦重視の方がいいし、だったらビスドライ以外の戦艦よか重巡の方がいいんじゃないかね。 -- 2015-02-16 (月) 09:09:47
- 明石さんと大淀さんの制服ってかわいいね。スカートのところから見える紐が素敵。 -- 2015-02-16 (月) 08:41:02
- (´・ω・`)独りマリオパーティ楽しー! -- 2015-02-16 (月) 08:42:42
- つハンカチ -- 2015-02-16 (月) 08:50:39
- 寂しさ漂う豚は出荷よー (一瞬、ドイツ艦とマリパやってんのかと勘違いしたわ -- 2015-02-16 (月) 08:51:16
- (´・ω・`)そんなー わりと楽しいわよ― -- 2015-02-16 (月) 08:52:55
- 嗚呼・・・どうして演習相手にはみんな甲種勲章があるんだろう・・・? -- 2015-02-16 (月) 08:43:52
- 甲種勲章持ちは確かに凄いと素直に賞賛するが、自分もそうでなきゃいかんという事はないんやで?プライドと新艦娘確保を天秤にかけて、艦娘を優先するのもまた一つの勝利の形なんやで・・・実力以上にプライドを追求して両方取り逃がすのが一番の敗北なんや・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:49:04
- これがたぶん次のイベントまで続くからな。無理は禁物だけど、狙えるなら狙った方が後々後悔にならない -- 2015-02-16 (月) 08:51:51
- むしろ今後のイベで勲章の種類とか増えそう -- 2015-02-16 (月) 08:55:50
- あり得そうで困る。甲種勲章の下の棚空いてるんだよね・・・ -- 枝? 2015-02-16 (月) 08:58:26
- 陽炎に手袋ぐるぐるペシーンされたのを口でキャッチして食べたい -- 2015-02-16 (月) 08:48:22
- 軍医さん、この人手遅れです -- 2015-02-16 (月) 08:49:14
- 軍医「わかった。すぐ後方送りの書類を書くぞぃ」 -- 2015-02-16 (月) 08:52:35
- 軍医さん、この人手遅れです -- 2015-02-16 (月) 08:49:14
- まだ寝ている電ちゃんのほっぺをプニプニするお仕事 -- 2015-02-16 (月) 08:52:00
- 総員起こしのラッパが入ってたケースで木主をブン殴るだけの簡単なお仕事 -- 2015-02-16 (月) 08:53:32
- 2号砲でも量産しようかな・・・ -- 2015-02-16 (月) 08:53:50
- 妙高型改二にするだけで今のところ十分でないかな。それより3号と2号を★6くらいにしたい -- 2015-02-16 (月) 08:55:30
- (´・ω・`)←朝ごはんを食べようとして米もパンもパスタも無かった時の顔 買い物行ってこようかしら -- 2015-02-16 (月) 08:55:11
- あなたを食材にしてあげるわー まずはそのおいしそうな舌からよー -- 2015-02-16 (月) 08:56:30
- (´・ω・`)そんなー 美味しく食べてくれるならそれでいいわー -- 木豚? 2015-02-16 (月) 08:57:11
- あなたを食材にしてあげるわー まずはそのおいしそうな舌からよー -- 2015-02-16 (月) 08:56:30
- E5甲はボスまで安定する分とお札のぶんだけ夏E-6よりは簡単かなと思う。 トリプルダイソンもこっちが12人いること考えれば妥当かな。 実際大和姉妹、長門姉妹の観測射撃フルで入れば昼戦で半壊させられるしね。 -- 2015-02-16 (月) 08:59:23
- 撤退率が低いのが唯一の救いだな。消費資材とバケツ総数は連合のせいでトントンだけど -- 2015-02-16 (月) 09:02:11
- 夏は通常艦隊で空母棲姫と戦闘か、夜戦マスかのどちらか通らないとボス行けなかったからな。必要策敵値も高かったし -- 2015-02-16 (月) 09:04:42
- 10回に1回行けるかどうかのボス戦でさらにハイパーズと大和姉妹の夜戦攻撃がクリティカルでボスの方に向かう運が必要だったからね。 -- 木? 2015-02-16 (月) 09:06:10
- E6とはいえ流石にそれは低い気がする -- 2015-02-16 (月) 09:07:30
- 実際悪い流れにはまるとそんなもんよ。とくにルート固定で軽空母使うとなおさらね -- 2015-02-16 (月) 09:08:51
- 夜戦ルートも試みたんだけど駆逐後期型との相性が最悪だったのであきらめた。 -- 木? 2015-02-16 (月) 09:11:29
- 札で苦労するのはE6「まで」で実際にE6攻略する分にはあんま関係無かったけどね -- 2015-02-16 (月) 09:05:22
- E-6あるとは思ってなくて、ケッコン済みハイパーズと戦力になる軽空母フル投入しちゃってたからつらかったよ。 2代目ハイパーズとちとちよをほぼ一から育てなおしたもの。 -- 木? 2015-02-16 (月) 09:08:18
- 実際俺も噂を耳にして焦ったクチなんだけどね 大和型はそもそも使わんかったし雷巡は掘りまで取っとくつもりだったから無事だったけど 軽母は必須じゃなかったべ? -- 枝? 2015-02-16 (月) 09:10:51
- ???「作戦が悪いのよ…」>>1葉 -- 2015-02-16 (月) 09:13:19
- 軽空は夜戦マス回避しようとすると2隻投入が必須だったよ。夜戦マスはやっぱり好んで通りたいとは思わないって人が多いと思うしね -- 2015-02-16 (月) 09:15:59
- 実際には7割方空母棲姫マスに連行されるし、夜戦マス一回なら姫マスよりマシ、何より無理矢理軽母を用意するぐらいなら夜戦火力も確保出来る中央ルートのが良かったんじゃないかって話を今してもしょうがないんだけどね -- 枝? 2015-02-16 (月) 09:19:09
- ■夜戦ルートも試みたんだけど駆逐後期型との相性が最悪だったのであきらめた。 -- 2015-02-16 (月) 09:23:34
- 夜戦アレルギーだったから夜戦回避できるならそれだけで軽空母ルートを選択してたなぁ -- 2015-02-16 (月) 09:30:55
- うちは中央の夜戦には入りたかったぐらいだけどなぁ突破率夜戦の方が高かった -- 2015-02-16 (月) 10:05:50
- 撤退率が低いのが唯一の救いだな。消費資材とバケツ総数は連合のせいでトントンだけど -- 2015-02-16 (月) 09:02:11
- まじで時間がない・・・ 愚痴どっかの馬鹿野郎がバイトバックレなければ・・・てか早く代わり入れろよ・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:01:31
- どっかの馬鹿野郎がチートして大破騒動起こさなければ・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:03:50
- バイトならしゃーない。そういう責任感ねーからな。学生はみんなそんなもんだ -- 2015-02-16 (月) 09:04:42
- (´・ω・`)とりあえず水曜まで休みなんだけど それ以降休みは来週の水曜まで無いから 余裕持って行くと今日か明日あたりがデッドラインですわ -- 木? 2015-02-16 (月) 09:07:37
- とはいえ休み全部艦これに使えるわけじゃないしね(´・ω・`) 資材の問題もあるし -- 2015-02-16 (月) 09:10:27
- じゃあ時間のせいじゃなくね? -- 2015-02-16 (月) 09:14:53
- イベント後のことを考えると資材を使い切るわけにも・・・と思ってるからかなり余裕を持たせてるんですよ -- 2015-02-16 (月) 09:18:05
- 難易度別システムに文句がある訳ではないし、贅沢だとか言われそうだけど クリア後に難易度変化可能にしても良かったのではないだろうか。例えば、丙でクリアしたあと甲に行ってクリアできたら丙でもらえなかったものだけ追加報酬的な。 -- 2015-02-16 (月) 09:02:35
- 贅沢 そういう融通が利かないからこその名誉報酬だと思う。 -- 2015-02-16 (月) 09:04:47
- 正直難易度変更でゲージ回復やめてほしい クリア第一にしたときに別難易度分削らないといけないから全力注ぎ込めないし -- 2015-02-16 (月) 09:05:20
- 最終まで丙で削って最後だけ甲とかがまかり通るのはどうかと思うぞ ゲージ3本管理するとなると鯖の負担が3倍になるし -- 2015-02-16 (月) 09:06:58
- 全回復は仕方ないんじゃないですかねぇ。もし、回復なしなら丙で削るだけ削って甲に変更してからラスダン一回で甲クリアとかになりかねないですし クリア第一なら最初から丙にしておくというのも手だと思いますがね -- 木? 2015-02-16 (月) 09:08:24
- それはゆとり仕様だと思うのだけど、丙で削ったゲージと甲で削ったゲージは等価値じゃない。 逆もまた然り -- 2015-02-16 (月) 09:10:20
- 堀がしたい人からは大好評なシステムですが何か? -- 2015-02-16 (月) 09:11:07
- (´・ω・`)こんなに突っ込まれるとは思わなかったE5しか見てなかったからかな 難易度変えてもラストダイソンがなくなるだけにしか見えんかったから -- 2015-02-16 (月) 09:15:08
- 甲クリア 後 丙で掘りは都合よすぎる気はするな -- 2015-02-16 (月) 09:21:05
- 【無関係】ブライガーのEDはKIDくんのキャラソンなのにバクシンガーEDはBR‐くんのキャラソンじゃないんだよなあ… -- 2015-02-16 (月) 09:04:20
- 深海提督「んんwwwダイソンガン積み以外ありえないwww」 -- 2015-02-16 (月) 09:05:01
- 深海変提「んんwww戦艦棲姫は積むものではなく乗る(意味深)モノですぞwww」 -- 2015-02-16 (月) 09:12:33
- イベント後発組なんだけど甲乙丙で体感難易度ってものすごく差ある?それともちょっと?せめてE1は甲で51cm欲しいんだよね -- 2015-02-16 (月) 09:06:18
- E-1は甲でもぬるすぎて難易度間違ってたのかって不安になる -- 2015-02-16 (月) 09:10:31
- E-1は蕎麦セットが揃っていれば甲でもそんなに難しくないイメージ っていうか51cm砲はE-2だぞw -- 2015-02-16 (月) 09:11:23
- 比較ってなかなか難しいよねゲージ回復するから決め打ちでやっちゃいそうだし 掘りとかしてる人なら分かるのかな -- 2015-02-16 (月) 09:12:32
- 51センチはE2だよ?E1甲だと貰えるのは烈風六〇一だよ -- 2015-02-16 (月) 09:12:54
- ざっと敵のリストを眺める限りでは丙は相当ぬるいな、てのは思った。つかまあ、一回突っ込んでみるのがいいよ、こういうのは。 -- 2015-02-16 (月) 09:16:05
- 51ってE2だったんか…とりあえずE2までは甲でいってみる。サンクス -- 木? 2015-02-16 (月) 09:32:03
- 【ニコニュース】(´・ω・`)そんなー -- 2015-02-16 (月) 09:14:07
- さっきもあったから屠雑よー -- 2015-02-16 (月) 09:15:20
- 残念ながら既出なので素早く出荷よー -- 2015-02-16 (月) 09:15:32
- (´・ω・`)そんなー よく見たらあったわね・・・ -- 木? 2015-02-16 (月) 09:16:29
- (ショボーン「が」無双するんじゃなく、ショボーン「に」無双するのか……。タイトルおかしくね?) -- 2015-02-16 (月) 09:16:37
- 無双する方「も」ショボーンだからいいんじゃね? -- 2015-02-16 (月) 09:22:41
- 妖怪404足りない・・・ 退避してた時点で予想はしてたけど -- 2015-02-16 (月) 09:15:47
- 第1艦隊の攻撃がうまく刺さらなかったのかな。どんまい -- 2015-02-16 (月) 09:17:17
- 第1艦隊の戦艦は全員中破してました -- 木主? 2015-02-16 (月) 09:18:10
- こんだけがっつり残ってるは妖怪いわないだろwwww -- 2015-02-16 (月) 09:17:39
- 妖怪500足りない(別名妖怪旗艦狙わない)出現 -- 2015-02-16 (月) 09:19:17
- 第1艦隊の攻撃がうまく刺さらなかったのかな。どんまい -- 2015-02-16 (月) 09:17:17
- 久々に画像検索見てたけど、吹雪はついに牙城崩れたな、綾波・雷・響・暁・武蔵の勢力は相変わらずすげぇが・・・今度は香取っていう強敵も出来たな -- 2015-02-16 (月) 09:16:37
- ジャニオタさんは敵に回したくないからなぁ、汚染進まないで欲しいと思う……。一部過激派が怖いんだモン -- 2015-02-16 (月) 09:17:42
- とはいえどうにかできるもんでもないからな。 -- 2015-02-16 (月) 09:19:24
- そうなのよねー……。軍艦好きさん方にも、申し訳ないなぁとは思う。思うだけだが -- 枝? 2015-02-16 (月) 09:20:10
- ジャニオタさんは敵に回したくないからなぁ、汚染進まないで欲しいと思う……。一部過激派が怖いんだモン -- 2015-02-16 (月) 09:17:42
- イベント残り一週間で掘りも終わってないのに、川内のレベリングを必死にやってる俺は一体・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:16:44
- 夜戦好き -- 2015-02-16 (月) 09:18:34
- もう雲龍出てくれたら朝霜いらねーから出てくれよ・・・。 -- 2015-02-16 (月) 09:16:52
- E-5(丙だが)クリアァァァァァァァァァァ!!!!! -- 2015-02-16 (月) 09:18:18
- おめっとさーん -- 2015-02-16 (月) 09:18:50
- おめでハルトォォォォォ!! -- 2015-02-16 (月) 09:19:30
- どさくさに紛れて叫ぶにーさんは嫌いだ・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:21:46
- おめでとう。じゃあ次は甲種イベントクリアを目指して練度上げだな! -- 2015-02-16 (月) 09:21:12
- お疲れ様です。新艦ロック忘れずにねー -- 2015-02-16 (月) 09:21:14
- 新艦ロックまでが遠足ですからね -- きぬし? 2015-02-16 (月) 09:21:47
- おつかれー 大和型が居ない事と、資源の節約(20万あった)を口実に丙でクリアしたのは俺です -- 2015-02-16 (月) 09:23:42
- 演習相手に天城居るの見かけないな・・どうしたんだろ。甲の勲章付だからクリアはしてるはずなんだが。もしかして:人気ない? -- 2015-02-16 (月) 09:22:19
- たまたまだろう。俺のところなんか、花飾りつけてる天城ばかりだよ(白目) -- 2015-02-16 (月) 09:23:30
- ネタバレ回避の気遣いじゃない? -- 2015-02-16 (月) 09:24:26
- たまたま木主が演習する時間帯は外してるだけじゃね?おれは旗艦にして育成中なのを割とみるよ -- 2015-02-16 (月) 09:25:02
- もしかして①:未クリア勢への配慮 もしかして②:ある程度育つまで遠征に出してる もしかして③:妖怪ロック忘れor妖怪ロック外しの仕業 -- 2015-02-16 (月) 09:26:46
- 多分旗艦にして演習終わったらすぐ外してるんじゃない? うちもそんな感じだし -- 2015-02-16 (月) 09:35:42
- 総統閣下「MI作戦で一航戦を出し損ねて今回のE4でやっと宿縁を晴らさせた系提督は残りなさい」 はい俺のことですね(吐血 -- 2015-02-16 (月) 09:24:02
- MIで一航戦出さないってめずらしいな。確かに -- 2015-02-16 (月) 09:25:15
- 出撃制限を警戒しすぎた結果がこれですよw -- 木主? 2015-02-16 (月) 09:32:09
- MIは一、二航戦が無双してたので出ます -- 2015-02-16 (月) 09:29:11
- あの時はE-6があると聞いて温存した俺は出てきますね -- 2015-02-16 (月) 09:32:27
- MIで一航戦出さないってめずらしいな。確かに -- 2015-02-16 (月) 09:25:15
- E5ラストうだうだしてる者だけど 精神衛生的にE5難易度下げようと思います 何かアドバイスはありますかね? -- 2015-02-16 (月) 09:24:27
- 磯風を求めないなら、一気に丙まで下げた方が気が楽だと思う -- 2015-02-16 (月) 09:25:22
- 限度はね 最低 資源2万はのこして決断すること それと下げるならいっきに丙まで -- 2015-02-16 (月) 09:25:52
- ダブルダイソンが突破できないってだけならそのままでも余裕だと思うよ。それだけの戦力があれば余裕でS取れるんじゃないかな -- 2015-02-16 (月) 09:26:38
- 贅沢かもしれないが勲章2がほしいので乙で行こうかと 正直まだ資材等にはかなり余裕がある段階なんで・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:29:46
- バレンタイン・・・ねぇ・・・大和と赤城と矢矧と綾波から貰えたしラッキーかな? -- 2015-02-16 (月) 09:26:19
- 超高級・手作り(プロ並?)・やや高級・手作り(外見年齢相応) かな -- 2015-02-16 (月) 09:27:31
- あんなに堂々と渡そうとしてくれる叢雲はスルーですか -- 2015-02-16 (月) 09:27:56
- うちの叢雲ちゃんはバレンタイン前日にくれたので・・・魚雷も添えられてました -- 木? 2015-02-16 (月) 09:30:23
- バレンタイン?以前のロッテの監督がどうかしましたか?(すっとぼけ -- 2015-02-16 (月) 09:29:12
- 冴えない提督の育て方 -- 2015-02-16 (月) 09:27:26
- それ嫁が別の鎮守府行っちゃうじゃないですか(泣)最終的には戻ってきそうだけど -- 2015-02-16 (月) 09:29:48
- 吹雪にワンピースを着せてあげたいです -- 2015-02-16 (月) 09:28:53
- 難易度設定でガチイベするかまったりいくか選べるようになったけど、これからも甲難易度を選び続けるならガチイベが連続してくるんかな そろそろ大建終わって資材の使い道ネーヨって提督多そうだし -- 2015-02-16 (月) 09:30:42
- 今イベント全部丙だと2014秋レベルかそれ以下な感じだよね逆に甲だと特にE5が過去最高クラスになってるね・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:32:34
- 秋E3<E5丙<秋E4<E5乙じゃな -- 2015-02-16 (月) 09:34:11
- 未だに秋E-4って言われるとあの地獄を連想する -- 2015-02-16 (月) 09:36:47
- 高難易度の方がやりがいがあるって人は結構いるだろうしね。甲種勲章がアドバンテージに今後なるかわからないから、今回はなんとか獲ったけど、次回はわからん -- 2015-02-16 (月) 09:33:26
- 正直2014秋はぬるすぎて逆燃え尽きみたいなことになったからな・・・ 選択制は良いシステムだよ -- 2015-02-16 (月) 09:36:44
- E5甲提督だけど大建終わりません(半ギレ) いやガチイベは割と歓迎なんですけどねw イベの時だけは大建を忘れられるし(白目) -- 2015-02-16 (月) 09:35:04
- 今イベント全部丙だと2014秋レベルかそれ以下な感じだよね逆に甲だと特にE5が過去最高クラスになってるね・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:32:34
- バレンタインと聞いて真っ先に歩兵戦車のほうを思い浮かべた人は英国人になれる資質があります。 -- 2015-02-16 (月) 09:32:50
- なんだ俺は英国人だったのか -- 2015-02-16 (月) 09:33:44
- 元ロッテの監督を浮かべた人はなんの素質がありますかね -- 2015-02-16 (月) 09:49:40
- ヤバいよ今月後2週間弱しかない 5-5やらなきゃ -- 2015-02-16 (月) 09:33:51
- ええ・・・妖怪あと385足りない・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:34:09
- 妖怪「欲張り過ぎ」 -- 2015-02-16 (月) 09:34:47
- 妖怪「せめて一桁減らして言え」 -- 2015-02-16 (月) 09:35:59
- なんでも妖怪のせいにする大人が一番の妖怪だと思います -- 2015-02-16 (月) 09:36:48
- ダブルダイソンは妖怪でいいですよね まじで鬼太郎でも呼びたいレベル -- 2015-02-16 (月) 09:39:42
- はぁ・・・ 気品溢れる美人さんだなあ・・・ 新しい深海娘出るたびに心奪われまくり -- 2015-02-16 (月) 09:35:11
- 乙・丙での水鬼さん、いいよねぇ……。戦艦棲姫のエロ美人さに、気品が加わった感じで -- 2015-02-16 (月) 09:36:34
- 乙でクリアしたけどこの水鬼見たことなかったよ? -- 2015-02-16 (月) 09:38:05
- え、まじ? そっか、丙だけの特権だったのか……。乙にしなくてよかった -- 枝? 2015-02-16 (月) 09:39:48
- ああ丙のやつな。難易度で絵が変わるんだよな。俺もSS撮りたかったよ -- 2015-02-16 (月) 09:36:45
- なんですと!? これは・・・逝かねば -- 木主? 2015-02-16 (月) 09:38:10
- 後ろの二匹がワンワンに見えて仕方がないんだ… -- 2015-02-16 (月) 09:41:11
- 二匹じゃなくて双頭の一匹だと思うけど -- 2015-02-16 (月) 09:47:24
- 乙・丙での水鬼さん、いいよねぇ……。戦艦棲姫のエロ美人さに、気品が加わった感じで -- 2015-02-16 (月) 09:36:34
- そういえば今年は片落しか -- 2015-02-16 (月) 09:35:13
- 空母凄姫とデートしてきたいです -- 2015-02-16 (月) 09:36:11
- なんか凄そうですね・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:37:20
- そこにE4があるじゃろ? -- 2015-02-16 (月) 09:37:21
- スゴいな…… -- 2015-02-16 (月) 09:37:37
- わかる -- 2015-02-16 (月) 09:38:17
- 凄い空母だ・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:38:54
- まず服を買ってやらんとな・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:39:15
- 赤城《負け続けの私だが今度こそ私の勝ちだ・・・見てください、あの流星とスツーカ・・・彼らは無事にに飛び立ったそれが私の勝利よ・・・》 -- 2015-02-16 (月) 09:38:24
- 爆撃機しかい無いんですがそれは… F1とかA10で全クリするタイプのエスコンプレイヤーだこれ! -- 2015-02-16 (月) 09:44:04
- ダメコン余ってるけどイベントで使えばいっかー って思ってたら今イベでは乗せる余裕すら無かった -- 2015-02-16 (月) 09:38:25
- ツン成分が多い事こそ叢雲さんの魅力だと思っていたのに最近はデレ成分が増えすぎた気がしている・・・まぁ可愛いからいいや! そういや某所で知ったけど背中のライトがピンク色なのね・・・感情で色変わるのかy -- 2015-02-16 (月) 09:38:28
- 艦これのツンデレは、ツン成分多めの娘の方が多いからね。棲み分けでしょう。 -- 2015-02-16 (月) 09:41:16
- えーと、ぐーぐるねいびーで・・「陸軍 予算 削減 ざまぁ」と検索 -- 2015-02-16 (月) 09:39:49
- E-5丙なんだけど、これってラストっぽい? -- 2015-02-16 (月) 09:39:52
- 多分ラストだと思うけど、スーパーダイソンが服脱いだかどうかで判断したほうが早い -- 2015-02-16 (月) 09:41:00
- 甲勲章ってさ、アイテム欄にいるから絶対なんかしらのキーにしてくると思うんだ。けど、普通のEXみたいにどうにかなるレベルじゃないから実装したらしたで荒れる気がする。E5甲って5-5並みかそれ以上って言うしな -- 2015-02-16 (月) 09:40:46
- キーだったとしても勲章10個=甲1個のトレード程度はやってくれると思うんだ、でないとイベントクリア勢以外に手段がなくなる -- 2015-02-16 (月) 09:42:02
- 他のネットゲームの理不尽なんてこんなもんじゃないけどな。最近だとお城とか?ケッコン艦いない提督もクリアしてたし、艦これはそれほどでもない -- 2015-02-16 (月) 09:44:08
- まさかの家具職人10個分とか -- 2015-02-16 (月) 09:44:49
- EO「5-6とかさー 可能性あると思うんだよね」 -- 2015-02-16 (月) 09:49:16
- 別に入手できなくてもいいその段階で心が荒れても嫌になる そのアイテムだけで何かできるってのが無ければいい -- 2015-02-16 (月) 09:50:38
- 吹雪・・・買おうかな? -- 2015-02-16 (月) 09:40:54
- イベントがきついのは面白い でもハマるとけっこう消費して切り替えも考慮するでしょ 資源上限がなんとかならんかなあ 課金してもいいから -- 2015-02-16 (月) 09:41:02
- 資源上限上昇 1000円とか・・・? 母港拡張みたいなノリで -- 2015-02-16 (月) 09:43:04
- 300k使ってダメなら流石に作戦が悪いのよ・・・を疑うけどね -- 2015-02-16 (月) 09:43:13
- これ -- 2015-02-16 (月) 09:45:26
- 元々上限なかった所に上限付いたことを考えると資源備蓄で結構サーバーの容量食ってるっぽい? -- 2015-02-16 (月) 09:43:37
- まあでも3バイトずつ使ってるとしてももう一桁行けそうなもんだが -- 2015-02-16 (月) 09:46:26
- あれはどっちかつーとマクロとかで際限なく増やしてたやつの対策の一環じゃないのかね -- 2015-02-16 (月) 09:53:16
- 丙提督だからわからんのだけど、標準的な甲提督だとクリアまで現状の上限値で足りるもんなの? -- 2015-02-16 (月) 09:47:08
- 余裕で足りる。足りなかったらゲームバランスがおかしいレベル -- 2015-02-16 (月) 09:48:33
- クリアした人は50k以内も多く殆どは100kに収まってる 諦めた人でも300k溶かし尽したって人は見てない -- 2015-02-16 (月) 09:50:39
- そりゃあ破綻間際までつっぱしりたくはないw 10~15万はのこさないとねw -- 2015-02-16 (月) 09:54:37
- 足りないとかじゃなく、ただ溜めたい自分みたいな提督には需要があるかな -- 2015-02-16 (月) 09:48:50
- 資源気にせず連合艦隊+支援マシマシでゴリゴリやる仮に資源300k持っててもバケツ800も使わないうちに尽きるからね。 -- 2015-02-16 (月) 10:03:31
- ダイソン「ンォ・・?テイトク・・?フフ・・・ドウスル?ナニスル?」 -- 2015-02-16 (月) 09:42:00
- (※喋っているのは艤装です) -- 2015-02-16 (月) 09:45:04
- WWⅡ人外フレンズ実装はよー -- 2015-02-16 (月) 09:42:57
- でち公、君に決めた! -- 2015-02-16 (月) 09:43:30
- でち公 は Mk48魚雷 を はなった! 敵は爆沈 した! ▼ -- 2015-02-16 (月) 09:45:08
- R81番艦これにありがちなこと -- 2015-02-16 (月) 09:44:06
- 金剛がおばあちゃん -- 2015-02-16 (月) 09:45:44
- 工廠裏 -- 2015-02-16 (月) 09:48:32
- どこで区切るんだこれ?R8、1番艦、これ?なんのこっちゃ -- 2015-02-16 (月) 09:46:06
- たぶん、「R81版」の誤字 -- 2015-02-16 (月) 09:47:12
- あ、版と言いたかったのです・・すまぬ・・ -- 木? 2015-02-16 (月) 09:47:18
- ネットできる人が少ないため、着任制限はない -- 2015-02-16 (月) 09:46:33
- R18でなくR81? -- 2015-02-16 (月) 10:17:52
- 金剛がおばあちゃん -- 2015-02-16 (月) 09:45:44
- わおwwww大量大量www(ボーナスが) -- 2015-02-16 (月) 09:45:54
- そろそろ本土に帰りたいです -- 2015-02-16 (月) 09:46:27
- U呂と朝霜とカトリンが同じ声優とは・・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:47:37
- なに、武蔵=19の時程の衝撃ではないさ -- 2015-02-16 (月) 09:49:58
- え゛<普段あんまり誰と誰が一緒とか意識してない人 -- 2015-02-16 (月) 09:52:00
- なに、武蔵=19の時程の衝撃ではないさ -- 2015-02-16 (月) 09:49:58
- いつになったら大湊から舞鶴に帰れるんですか! -- 2015-02-16 (月) 09:48:20
- 舞鎮だけどコメで帰ってきたって言っている提督を最近見るから抽選で外れたとか? -- 2015-02-16 (月) 09:49:35
- 艦これもよく考えたら声優にはブラックよねぇ・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:49:01
- え?どうして? -- 2015-02-16 (月) 09:50:41
- まあ銀河声優伝説ばりに一人ずつ声優あてる予算なんかなかったろうしな。(あと現実問題としてこんなビッグコンテンツになるとは多分誰も思ってなかった) -- 2015-02-16 (月) 09:51:23
- それでもあの数のキャラを演じ分けてる声優マジパネェ。声優には詳しくないから始めたばかりの頃はもっと人数いるものだと思ってたよ -- 2015-02-16 (月) 09:54:26
- 声優って時給換算らしいしキャラ少ない人は案外ブラゲ艦これだけの給料1万届いてないかもね -- 2015-02-16 (月) 09:54:32
- 一人複数役の場合、実際ギャラってどうなるんだろ…。 人数分貰えるのかね。 -- 2015-02-16 (月) 09:56:13
- 何人演じてもあくまで1人分のギャラしかもらえないはずだよ -- 2015-02-16 (月) 10:12:22
- そらアニメの回何人もまとめて声当てなきゃだからなあ -- 2015-02-16 (月) 09:56:14
- 声で釣るゲームじゃなかったしな… アニメみたいに台詞飛び交う前提もなかっただろうし -- 2015-02-16 (月) 10:03:36
- 豚がいないな・・・・・平和だ・・・・ -- 2015-02-16 (月) 09:50:05
- ガチ豚は居たけどなぁ オレだけど(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 09:51:41
- (´・ω・`)これは罠ね……釣られてはいけないわ。 -- 2015-02-16 (月) 09:52:29
- さっき豚の生姜焼き作ったから うまかっ です -- 2015-02-16 (月) 09:53:36
- (´・ω・`)くっ…! 落ち着け! あんな安っぽい挑発に乗るな! -- 2015-02-16 (月) 09:55:54
- E5丙提督は自分の力量を弁えた賢明な提督。E5乙提督はル級改Fを退けた優秀な提督。E5甲提督は自分の限界に挑戦する馬鹿(褒め言葉)な提督。 -- 2015-02-16 (月) 09:56:31
- 小学校の全員ほめるみたいなww -- 2015-02-16 (月) 09:58:02
- ボス前空母棲姫を凌いで戦艦水鬼沈めてる丙提督でも十分優秀だと思うの -- 木? 2015-02-16 (月) 10:00:13
- E5丙クリアは賢者、E5乙クリアは勇者、E5甲クリアは魔神ということでひとつ。 -- 2015-02-16 (月) 09:58:34
- おう、もっと褒めてくれ(E-5甲提督感) ぶっちゃけ合理的に考えたらE-5は乙の方がいいんだとは思うんだけどね。 -- 2015-02-16 (月) 09:59:41
- 勲章に価値を見出せなければ全く意味ないんだよな、E5甲は、丙乙クリアはむしろ良い判断だと思う甲クリア済みの俺 -- 2015-02-16 (月) 10:01:20
- わぁ、すごいすごい(E5甲提督感)個人的に勲章はEOこなしてれば数足りるから丙でも良いかなーって。} -- 木? &new{2015-02-16 (月) 10:02:32
- (´・ω・`)つ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 10:10:29
- 小学校の全員ほめるみたいなww -- 2015-02-16 (月) 09:58:02
- ランキング見てるとそこそこ丙提督を煽ってる人がいるなあ。自信があるのは良いことだ。 そんな私はE-5丙提督 -- 2015-02-16 (月) 09:56:50
- 丙は丙で甲を変態とか嘲る奴いるからなぁ。お互いやめろよとは思う。 -- 2015-02-16 (月) 09:59:31
- その頃私は、コメント欄を「どうも。丙提督です」に変更していた。自分の選択だ、胸を張ってやるさ -- 2015-02-16 (月) 10:00:16
- ぶっちゃけこれのせいで難易度下げられない人も居そうだしなぁ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 10:01:53
- よそはよそ、うちはうち。どっちにとってもね。 -- 2015-02-16 (月) 10:06:23
- 元帥や大将はそうなるなw 戦績の甲勲章率・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:06:28
- 某魔窟見てると「頑張れば行ける&アドバイス貰えるから希望はある!」気がしてくるのが怖いわね~ -- [[ここのおかげでクリアできた人]] 2015-02-16 (月) 10:06:17
- そもそもイベントの目的が「最高難易度でクリアすること」にあるかどうかだよ。俺提督はそんな事よりも「全海域クリア・ドロップ限定を含めた新艦娘全員確保・装備アイテム全確保・余裕があれば過去に取り逃したドロップ限定艦を確保すること」を重視して、E-4以降を丙に切り替えて当初目標はすべて達成した。甲種勲章を取らなかったからといって残念な気は全くしない。 -- 2015-02-16 (月) 10:16:14
- 空母おばさん、悪賀野、スーパーダイソン 全員中破のように服を脱ぐと強くなってるな・・・そして微妙に恥ずかしそうな所を見ると羞恥心でパワーアップ? -- 2015-02-16 (月) 09:57:00
- キャストオフ! -- 2015-02-16 (月) 09:58:32
- 攻撃力も防御力も上がってるじゃないですかーやだー -- 2015-02-16 (月) 10:00:17
- アルトネリコ3かn -- 2015-02-16 (月) 10:05:16
- まさか艦娘が中破でカットイン率上がるのも…… -- 2015-02-16 (月) 10:00:57
- でも攻撃力は三割減なんだよなあ -- 2015-02-16 (月) 10:01:48
- そこはほら、だって隠さなきゃいけないし? -- 枝? 2015-02-16 (月) 10:03:51
- カットイン率上昇=姿を見られる=実は見て欲しいという願望 -- 2015-02-16 (月) 10:04:12
- 火事場のバカ力だろうか -- 2015-02-16 (月) 10:01:59
- お前真ソニックフォーム見て同じこと言えんの? -- 2015-02-16 (月) 10:09:04
- キャストオフ! -- 2015-02-16 (月) 09:58:32
- イベント終わったから5-5始めたもののなんか手間取りそうな感じ この時間ないときに……orz -- 2015-02-16 (月) 09:58:19
- いや・・・なんでそんな難易度トップレベルの海域に時間ない時に挑んだ? -- 2015-02-16 (月) 10:00:29
- イベントの時は -- 2015-02-16 (月) 10:00:51
- 5-5やってないや。精神力削られてるから(笑) -- 2015-02-16 (月) 10:01:13
- あれ、500位との戦果の差が89しかないぞ?これ頑張ればランカーいけるんじゃね? -- 2015-02-16 (月) 10:03:32
- と、おもーじゃん? -- 2015-02-16 (月) 10:04:51
- どうせ火曜日から・・・全員本気を出す -- 2015-02-16 (月) 10:05:51
- それが大きなミステイク -- 2015-02-16 (月) 10:06:19
- 引き継ぎ戦果の関係上一回ランカーになればその次からも楽になるんじゃね、とか思った(こなみ) -- 2015-02-16 (月) 10:09:15
- (´・ω・`)ダイソン1+1は2じゃないぞ!200だ! -- 2015-02-16 (月) 10:05:27
- だって演習でみんな甲勲章持ってるから同じような練度であるはずの自分が取れないはずはないと思っちゃうじゃないですか。 頑張った自分への名誉というよりこれからずっと劣等感を感じそうになるのが辛い。 -- 2015-02-16 (月) 10:05:51
- まあ自分も取れたんですけどね。 -- 木? 2015-02-16 (月) 10:06:23
- 獲れたのかよw まぁ俺も獲ったんだけどね。トラック提督としてはやらなきゃなと思ったん -- 3枝? 2015-02-16 (月) 10:10:18
- よほど新規鯖以外は大将以上はピカピカなんじゃないかと思いますね。 イベント終了時点ではさらに増えるでしょうし。 -- 2015-02-16 (月) 10:13:22
- 演習は上位もいるから、戦果のランキングで見たほうがいいぞ? -- 2015-02-16 (月) 10:06:25
- そっちでも自分の周りはすでに甲勲章ピカピカしてますよ。 -- 2015-02-16 (月) 10:07:50
- 練度は同じでも、つぎ込む資材と時間は別だと思う。まぁ変に妥協すると後々後悔するのはわかるけどな -- 2015-02-16 (月) 10:07:51
- リアル都合とかならしょうがないけど、後ろ髪をひかれながら諦めてる人を見るとまだ土日もあるのにまだ諦めるのはちょっと早いんじゃないかなと思わなくもない -- 2015-02-16 (月) 10:13:13
- まあ自分も取れたんですけどね。 -- 木? 2015-02-16 (月) 10:06:23
- おおう、久々に任務を受け忘れて近代化しまくってたぜ (´・ω・`)スチャ -- 2015-02-16 (月) 10:07:17
- 演習と違って取り返しが簡単だから出荷よー -- 2015-02-16 (月) 10:09:46
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-16 (月) 10:11:46
- 俺提督、5-4でのレベリングが美味しいことに気づく -- 2015-02-16 (月) 10:07:44
- おっそーい! -- 2015-02-16 (月) 10:08:30
- 全員3-2-1旗艦程度の経験値入るから便利。MVP入ると超エキサイティン! -- 2015-02-16 (月) 10:09:18
- バトルドーム! ツクダオリジナルから! -- 2015-02-16 (月) 10:10:42
- 最大4500稼げるからね。2戦目昼のみでS取るのは結構辛いけど。 -- 2015-02-16 (月) 10:11:48
- 被害少ないのは装甲空母鬼×2なんだが、撃破しにくくなるんだよね。 -- 枝? 2015-02-16 (月) 10:13:58
- 水雷艦ならリランカだが、それ以外だと5-4が鉄板よね。 -- 2015-02-16 (月) 10:11:47
- 夏E-6で辛酸をなめさせられて早半年。ついにあの戦艦棲姫らに一泡吹かせてやった。E-5甲突破を報告。全てはこの瞬間のためにあった。流石に嫁5人以上投入は無理でした。 -- 2015-02-16 (月) 10:08:08
- 黒潮提督か…すげぇお疲れ様です! -- 2015-02-16 (月) 10:10:38
- やったな!やったな!おめでとう! -- 2015-02-16 (月) 10:15:42
- ありがとうです!とどめは北上だろうと思ってたし、しかも黒潮が撃破したから余計に興奮してる。今は遠征送ることしか考えれないw -- 木主? 2015-02-16 (月) 10:17:38
- まあでも、冷静に考えると14夏E-6より今回のT-Dysonの方が楽だったわな。連合艦隊ってのがやっぱりでかい。(あくまで比較問題であって、簡単だったとは言ってない) -- 2015-02-16 (月) 10:08:28
- 消費資材とバケツは夏E-6の半分以下だったってことが物語ってるかな。 -- 2015-02-16 (月) 10:09:18
- 確かに道中はラクだったね 最後はスナイプ次第だからそこは同じじゃないかなあ -- 2015-02-16 (月) 10:10:29
- うんにゃ、最初っから「全部叩き潰す」つもりでやったし、S勝利でフィニッシュした。「それができる」戦力が持ち込めたからね、今回は。 -- 木主? 2015-02-16 (月) 10:12:33
- 今回は最初からクリアの可能性は見えたからな。夏はどうすんだこれ・・・状態だったし -- 2015-02-16 (月) 10:12:21
- 空母棲姫がだいたい悪い -- 2015-02-16 (月) 10:13:10
- 夜戦マス「許された」 どっちも鬼のように撤退させてくるのよね・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:16:09
- 夜戦マスはフラタさえ退ければ言うほど恐ろしくなかったと体験者が語ってみる。 -- 1葉? 2015-02-16 (月) 10:18:40
- イ級パターンならカットインも飛んで来なかったしな -- 2015-02-16 (月) 10:19:52
- 夜戦さん許してないんですけどォォォッ!!??(空母狙い撃ちされまくった提督並感) -- 2015-02-16 (月) 10:22:14
- 道中が全然マシなんだよな支援艦隊居れば トリプルもこちらの手数の多さを考えるとマシなのかな? ダイソンや手数が多い分運要素がより強くなったという感じはする -- 2015-02-16 (月) 10:12:28
- 向こうが当てて来るかの要素がかなり強いから、S取れる編成でも普通にボコられてD敗とかあるし -- 2015-02-16 (月) 10:14:47
- 夏E-6はS勝利したって人ほとんど聞かないしね。 今回は調子いいと最後の夜戦開始時点で下4隻は撃墜で水鬼小破、鬼が中破くらいまで削れるし -- 2015-02-16 (月) 10:16:50
- 夏はそれに加えてE-5まででかなり戦力を制限されてたってのもあると思う。 -- 2015-02-16 (月) 10:14:19
- 索敵値による事実上の装備制限もあったな。 -- 2015-02-16 (月) 10:19:54
- 道中突破率が段違い。 夏E6はトラウマだが、今回は別にねー -- 2015-02-16 (月) 10:14:53
- 次回のガチイベはアルティメットダイソンを随伴艦に従えた旗艦をスナイプすることが容易に予想できることが恐ろしい -- 2015-02-16 (月) 10:17:56
- しかも陸上系という追加条件(徹甲弾でぶち抜けない -- 2015-02-16 (月) 10:30:45
- 撤退率高いと心が折れるから辛いけど、今回撤退はあまりなかったし(なかったとは言ってない) -- 2015-02-16 (月) 10:18:01
- ボスへの挑戦権が得やすいっていうのは比較として楽かもしれないな -- 2015-02-16 (月) 10:19:24
- 加賀さんってすごいと思うのー、一人で制空権支えることあるし、赤城さんと組ませれば怖いもの無しよねー? -- 2015-02-16 (月) 10:11:31
- すごすぎて 他の出番がさ~w -- 2015-02-16 (月) 10:12:36
- おは一航戦 -- 2015-02-16 (月) 10:12:36
- 加賀さんの恐ろしいところはイベントで必須と言っても差し支えない高性能の割に入手が正規空母の中ではかなり容易ってところだと思うの。 だから必須なのかと言われればそうかもしれない -- 2015-02-16 (月) 10:13:34
- (廿_廿)ζ<それ程でもあります -- 2015-02-16 (月) 10:14:50
- なお150まで育てると回避が99の駆逐艦並みになる -- 2015-02-16 (月) 10:18:48
- ろーちゃん単艦オリョクル、はまれば海上護衛並みの利率を生み出すのか・・・ほほう -- 2015-02-16 (月) 10:13:22
- あかん、後一週間切ってんだった……甲ラスダン急がないとアカギバンザイ -- 2015-02-16 (月) 10:13:27
- まだそれ言ってたのか、語尾がくどいわアカギバンザイ -- 2015-02-16 (月) 10:14:55
- 大丈夫だ、落ち着いて頑張れアカギバンザイ -- 2015-02-16 (月) 10:17:08
- 焦ってのご進撃だけは気を付けてねアカギオバンザイ -- 2015-02-16 (月) 10:20:02
- (´・ω・`)Vの華麗な力を頂点に・・・チャーグル・イミスドン! -- 2015-02-16 (月) 10:14:24
- 「我が体、撃沈!」があの当時、俺の中で最も笑えるワードだったww -- 2015-02-16 (月) 10:15:02
- おまおれ 過酷な戦いが続く中、ビクトリーム戦は一服の清涼剤でしたわw -- 2015-02-16 (月) 10:19:51
- 股間を蹴飛ばして出荷よー -- 2015-02-16 (月) 10:15:22
- (´・ω・`)そんなー 私の紳士をいじめるなー!! -- 2015-02-16 (月) 10:16:00
- 下半身を集中攻撃して出荷よー -- 2015-02-16 (月) 10:15:49
- (´・ω・`)そんなー 我が体、撃沈! -- 2015-02-16 (月) 10:16:18
- 「我が体、撃沈!」があの当時、俺の中で最も笑えるワードだったww -- 2015-02-16 (月) 10:15:02
- なぜか天城の改造レベルを25だと思ってた俺提督 -- 2015-02-16 (月) 10:14:30
- 正規空母でそれはないだろww最近は駆逐でも30は要求されるのに -- 2015-02-16 (月) 10:18:37
- 磯風さんはともかく、朝霜さんが45というのは暴利ではないかと思ったがなww -- 2015-02-16 (月) 10:21:47
- 正規空母でそれはないだろww最近は駆逐でも30は要求されるのに -- 2015-02-16 (月) 10:18:37
- 艦これポインター使ってみた。・・・大鳳ちゃん爆発してる -- 2015-02-16 (月) 10:15:36
- 動画見たとき、陸奥があのサイズなのに色っぽいなぁと思いました(こなみ -- 2015-02-16 (月) 10:22:00
- 秋は大淀狙って掘りまくって未着任の駆逐艦がたくさん来たけど肝心の大淀は出ないじゃろ? 今も雲龍狙ってE-4回してるけどこれまた未着任の駆逐艦しかドロップ出来てないじゃろ? いやな予感しかしないんじゃ。 -- 2015-02-16 (月) 10:16:26
- いや待て、未着任の駆逐艦来てるなら十分な成果だろwww -- 2015-02-16 (月) 10:17:50
- これ -- 2015-02-16 (月) 10:19:06
- いや……うん……確かに収穫あったけど……やっぱり大本命来ないと複雑な気持ちになるじゃん……? 贅沢言うな?ごめんなさい(´;ω;`) -- 木主? 2015-02-16 (月) 10:23:17
- そこにタイムマシンと夏イベントがあるじゃろ? 嘘じゃ -- 2015-02-16 (月) 10:17:57
- 大淀さんは司令部施設が、雲龍は601烈風が手に入るから、ドロップするといいねぇ -- 2015-02-16 (月) 10:20:51
- やっぱ報酬の取り逃がしがいちばん痛いのかな~ -- 2015-02-16 (月) 10:20:56
- 後の入手しづらさを考えるとね。深部の報酬や装備系は漏らさず取っておくべきだと思う -- 2015-02-16 (月) 10:22:54
- 夏はPC使えなくて全スルーよ……orz -- 木主? 2015-02-16 (月) 10:24:36
- いや待て、未着任の駆逐艦来てるなら十分な成果だろwww -- 2015-02-16 (月) 10:17:50
- 【愚痴】E-5甲は無理ゲー←わかる ダイソン増やせばいいってもんじゃない←わかる 田中勲章ってとれるからそんなのいらない←wwww?!ww?ww もう叩ければなんでもいいんだなと思った -- 2015-02-16 (月) 10:16:27
- 田中勲章ってなんぞ? 田中P関連? -- 2015-02-16 (月) 10:18:27
- 田中勲章ってなんだ?甲種のことか?取れないよな? -- 2015-02-16 (月) 10:19:36
- 田+中=甲という発想(大嘘 -- 2015-02-16 (月) 10:22:15
- そういうアホは相手にせずスルーしよう。そう言えば構ってもらえると思ってる様な輩だし、誰も相手にしなければ自然に消える -- 2015-02-16 (月) 10:20:29
- 最後が全く理解不能レベル -- 2015-02-16 (月) 10:20:31
- 的外れ過ぎて逆に叩いてる本人の信用無くなって草生える -- 2015-02-16 (月) 10:22:33
- おかしい人に触ってはいけません(素 -- 2015-02-16 (月) 10:22:48
- 「甲」の字を分解すると「田中」に出来なくもないが・・・ぶっちゃけ無理があるし、何故そういう発想に至れるのかもわからん -- 2015-02-16 (月) 10:23:07
- 甲種勲章の甲の字は田と中を合わせるとできるから田中勲章だってさ 久々に馬鹿じゃねーのって思った -- 木? 2015-02-16 (月) 10:23:19
- ゲームでP叩いても厳しいからアニメで頑張ってたのに大勢叩きだしたからアイデンティティ喪って元鞘に収まったんだろ -- 2015-02-16 (月) 10:26:06
- 合わさって無くね?(マジレス こじ付けもここまでくると呆れるしかないな -- 2015-02-16 (月) 10:26:36
- 田中wwww 最後が意味不明すぎるww -- 2015-02-16 (月) 10:27:36
- 「特定個人に対する誹謗中傷」に及ぶと、言ってる方がその程度の人間って思われるのにな -- 2015-02-16 (月) 10:34:20
- なんだかんだでイベントはおもしろいなw 次はよww -- 2015-02-16 (月) 10:18:46
- 4月の26だが28くらいで2周年迎えるから多分2ヶ月後くらいには次が来るよ -- 2015-02-16 (月) 10:21:33
- 間2ヶ月ってのが定番スパンだしね -- 2015-02-16 (月) 10:25:16
- 4月の26だが28くらいで2周年迎えるから多分2ヶ月後くらいには次が来るよ -- 2015-02-16 (月) 10:21:33
- イベント途中でこうなるなんて… -- 2015-02-16 (月) 10:20:41
- 今日から3日間は遠征日和だな -- 2015-02-16 (月) 10:23:09
- あとは水上特攻のみよw -- 2015-02-16 (月) 10:23:29
- 5日前の自分の発言がとても辛い 「2013秋の飛行場姫も2014春の離島棲姫も2014夏のダブルダイソンも練度不足でたどり着けなかったけど、練度をちゃんと上げた今、冬E-5甲はきっと突破できる!」って -- 2015-02-16 (月) 10:20:44
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 10:22:01
- いいんじゃね?w そうやってるときがいちばんゲームを楽しめてるんだよきっとww -- 2015-02-16 (月) 10:22:13
- (´・ω・`)オレも発言が手のひら過ぎてなぁ・・・ まぁ無理なら難易度下げればいい人のことは知らんってのは最初から思ってはいたが・・・ やっぱり逡巡はしている -- 2015-02-16 (月) 10:23:23
- 空母水鬼「…(´・ω・`)ショボーン」 -- 2015-02-16 (月) 10:23:25
- あぁ... うん... 何か、何故かは知らんが、キミは楽だったな... -- 木主? 2015-02-16 (月) 10:24:46
- 最後は練度ではなく運が支配するがな -- 2015-02-16 (月) 10:24:04
- 練度がなけりゃ運ゲーにも持ち込めないんだぜ? -- 2015-02-16 (月) 10:24:43
- もちろん練度や装備を十分整えたうえでの話よ? -- 枝? 2015-02-16 (月) 10:26:26
- 運が悪くても最後は資源で殴り倒せるから(白目) -- 2015-02-16 (月) 10:28:32
- むしろ資源で運を殴り倒すゲーム -- 2015-02-16 (月) 10:29:37
- なに、今回ダメでも次があるさ -- 2015-02-16 (月) 10:24:15
- 公約は守ってもらいましょうかね(ゲス顔) -- 2015-02-16 (月) 10:25:09
- 練度は上がってるんだ、絶対にやれる。大破に追い込めるって事はやれるって事なんだから -- 2015-02-16 (月) 10:34:23
- ぐえええ、なんか体調おかしいと思ったら38.7℃からのインフルA型……目標だったE4の突破後でまだよかったか…… -- 2015-02-16 (月) 10:22:51
- (´・ω・`)っおくすり 養生しなさい -- 2015-02-16 (月) 10:24:21
- 安静にして身体休めよう。うん。お大事に…… -- 2015-02-16 (月) 10:24:50
- (´・ω・`)薬飲んで寝てなさい 今はタミフルとかあるからまだ楽よね -- 2015-02-16 (月) 10:25:24
- 上の豚を出荷しつつ っタミフル -- 2015-02-16 (月) 10:25:25
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-02-16 (月) 10:26:17
- (´・ω・`)そんなー -- 1枝豚? 2015-02-16 (月) 10:26:43
- お大事に。もう熱が出たらタミフルはおそいんだっけか -- 2015-02-16 (月) 10:25:34
- 発症後1,2日くらいは大丈夫なはず -- 2015-02-16 (月) 10:27:18
- ありがたいお言葉痛み入ります いい機会だと思ってゆっくり休むわ ( ˘ω˘)スヤァ -- き? 2015-02-16 (月) 10:31:38
- 甲種勲章取った提督は多そうだけど実際どんな心境なんだろ。私提督は我が娘達全員で試行錯誤してE5甲を突破した証が欲しかったって理由で頑張ったんだけど知り合いに変態扱いされたわ… -- 2015-02-16 (月) 10:24:31
- 選べるならその分イベントを全部楽しみたいって理由で甲勲章取得までに全難易度のゲージを破壊寸前まで削って回復させたウチの兄提督よりマシなんじゃないかな -- 2015-02-16 (月) 10:27:31
- 一般提督からみれば廃人扱いらしいな(俺提督経験感 -- 2015-02-16 (月) 10:27:42
- 達成感はあったよ。シャンナローーーって叫ぶくらいには -- 2015-02-16 (月) 10:27:49
- (´・ω・`)まあ漢字鎮守府でそこそこのランキングにいる以上、運が無かったで済まされる状態じゃないのよねー。時間が取れないとかリアル都合は仕方ないとして。 -- 2015-02-16 (月) 10:28:17
- あとは今までのイベントを全部クリアしてきたので、やらなきゃいけないという強迫観念も多少はある -- 2015-02-16 (月) 10:30:13
- 夏E-6のリベンジのつもりだった。とりあえず、終わったぁって感じで放心状態。 -- 2015-02-16 (月) 10:29:21
- 廃人に少なくとも片足突っ込んでる証だとは思ってるよw 自然回復派でも全部甲で完走できるってことを示したかったってのもある。意地だね -- 2015-02-16 (月) 10:30:37
- (´・ω・`)自分がクリアできないからってクリアできた人を下げる根性は気に入らないわ。 -- 2015-02-16 (月) 10:32:50
- 負け惜しみなんだろうけど、幼稚すぎてドン引き。本当に18以上?思うわ -- 2015-02-16 (月) 10:34:42
- クリアしてないやつを煽ってるのもいるので出荷よー -- 2015-02-16 (月) 10:42:57
- (´・ω・`)そんなー どっちもどっちだけど要は根性くさった人間は嫌だってことなのね -- 2015-02-16 (月) 10:55:48
- 「きっと突破できる!→トリプルダイソンには勝てなかったよ・・・」な流れですね、よくある話ですw 難易度下げて突破してもええんやで? -- 2015-02-16 (月) 10:25:15
- (´・ω・`)くんくん -- 2015-02-16 (月) 10:26:04
- 豚は殺処分(ズドン -- 2015-02-16 (月) 10:29:22
- 全部削ってあとはアレをぶちのめすだけなんだ…。3日前になって突破できてなかったらその時は丙提督だ。 -- 2015-02-16 (月) 10:26:30
- そこまで行っちゃうと引き下がりにくくなる罠 -- 2015-02-16 (月) 10:27:11
- あるある。そして泥沼へ・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:28:11
- そこまでの労力と資材と時間が惜しくなっちゃうんだよね。 -- 2015-02-16 (月) 10:28:19
- 完全に末期の日本軍じゃないですかやだー! -- 2015-02-16 (月) 10:29:41
- 大丈夫。戦艦はおろか正規空母すら出し惜しみしちゃうのはもう間違いなく帝国海軍のダメなところ継承してるよ!(白目 -- 2015-02-16 (月) 10:32:21
- それ全然大丈夫じゃねえー!w -- 木? 2015-02-16 (月) 10:34:30
- 実際なんとなく行けそうな気がするんだよな 夏のラストに比べれば・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:28:43
- そして行ったところいつも通りの運ゲーだという -- 2015-02-16 (月) 10:29:58
- 運ゲーも資材と練度で多少は緩和されるんだぜ? -- 2015-02-16 (月) 10:30:52
- 手数多いから削りダメも結構期待できるしな -- 2015-02-16 (月) 10:32:57
- 随伴のダブルダイソンを沈められたからこれを夏の分の達成感に... いやいやいやダメだ、そこで満足して成仏しちゃぁ -- 2つ上の木主? 2015-02-16 (月) 10:31:07
- 磯風を入手しなきゃ・・・(悪魔の囁き) -- 2015-02-16 (月) 10:40:03
- 「とても歯が立たない」なら諦めもつくけど、「なんとかなりそう」と思えてしまう分、逆に性質が悪い気が。 -- 2015-02-16 (月) 10:41:56
- (´・ω・`)くんくん -- 2015-02-16 (月) 10:26:04
- (´・ω・`)深海に出荷されたらどうなるの? -- 2015-02-16 (月) 10:30:40
- mgmgされます -- 2015-02-16 (月) 10:31:03
- 糞豚ブ級になっちゃうのよー -- 2015-02-16 (月) 10:31:44
- やさしい世界→ほっぽちゃんたちのごはんとして食卓に並ぶ 「ブタ オイシイ!」とか言ってもらえるかも 現実→溺死したあと水圧でぺしゃんこになって深海の魚や蟹等についばまれ、そのうち身が腐ってプランクトンのエサ -- 2015-02-16 (月) 10:33:29
- (´・ω・`)そんなー てか最後酷いわね・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:36:09
- 気のせいならいいんだが、クエストで達成しても高速修理装置が増えない時があるんだが。キノセイダヨナ・・・キノセイ・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:31:50
- ドリアード -- 2015-02-16 (月) 10:32:22
- 高速建造材と見間違えている可能性は? -- 2015-02-16 (月) 10:34:11
- そんな装置はない、あれは修復材だ、というツッコミは置いておいて、それ使った分勘違いして増えても気づいてないだけじゃね? -- 2015-02-16 (月) 10:34:14
- 間宮×伊良湖でキラ付けの苦労が解消されるのが大きかった。 連合艦隊はもちろん支援艦隊も全艦キラ付けしてあると安定感が違う。 各15回は使ったのでさすがにもらえる分では足りずに購入したけどね。 -- 2015-02-16 (月) 10:31:56
- 2-5に行ったらボスメンツ覚えてなかった 「フラタ2フラル2とかだっけ?」と考えて 大分麻痺してきたなと思った -- 2015-02-16 (月) 10:32:48
- 戦艦3隻ってのは憶えてる -- 2015-02-16 (月) 10:33:21
- あと空母いない -- 2015-02-16 (月) 10:36:09
- 正解!(フラタエリル×2だった) -- 2015-02-16 (月) 10:38:37
- そんなの通常艦隊で相手したら壊滅するわw -- 2015-02-16 (月) 10:33:45
- もしかして:3-4 -- 2015-02-16 (月) 10:40:58
- でもあそこはまだフラル2、エリル2程度でしょ。全員フラグ以上はやばい -- 枝? 2015-02-16 (月) 10:44:17
- クリアまでに34回挑戦させてくるマップさんはお帰りください(震え声) -- 2015-02-16 (月) 10:45:49
- 戦艦3隻ってのは憶えてる -- 2015-02-16 (月) 10:33:21
- 【艦関無】ここでちょくちょく話題に出る鋼鉄の咆哮に興味が出てきたんだが、あれって水上砲戦オンリー?アヒル艦載機とか聞いたけど空母も出るん? -- 2015-02-16 (月) 10:33:34
- 空母も出るよー、海上艦での戦闘を描いた架空戦記みたいな感じかな? -- 2015-02-16 (月) 10:35:07
- PSPかVITAのウォーシップガンナー2ポータブルがアクションシューティングでとっつきやすくてオススメ AC+ACみたいな感じだな -- 2015-02-16 (月) 10:36:40
- あぁ^~扶桑姉様のレベル上がってくんじゃぁ^~ そうだ、これはレベリングだ……レベリングなんだ……掘りではない! -- 2015-02-16 (月) 10:33:41
- まぁ、実際扶桑姉妹大活躍だったな、今回 -- 2015-02-16 (月) 10:35:01
- 物欲センサー「経験値ならもっと美味しいとこあるとおもうけどなぁ~?」ニヤニヤ -- 2015-02-16 (月) 10:35:55
- <●><●>物欲の気配が・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:38:42
- しかし戦艦水鬼の登場はファンサービスって気もする。「みんな戦艦棲姫好きだなあ。よーし…」みたいな? -- 2015-02-16 (月) 10:34:38
- 戦艦水鬼「ファンサービスが私のモットーですから(ハイパーズ攻撃」 -- 2015-02-16 (月) 10:36:21
- (´・ω・`)正直ステータス的には好きじゃないわ。ダブルやトリプルは運とはあまり思わないけど(絡むのは確かだけど)これの装甲抜くのはほんとお祈りだもの。 -- 2015-02-16 (月) 10:38:18
- もう、戦艦棲姫系列はこりごり。 -- 2015-02-16 (月) 10:38:36
- レ級「呼バレテイル気ガスル・・・!」 -- 2015-02-16 (月) 10:42:17
- ノマレぐらいなら戯れてもいいと思ってる。エリレ以上は梯形陣、単横陣で来てください -- 枝? 2015-02-16 (月) 10:43:24
- 水鬼「オ前タチノ艦隊ハ素晴ラシカッタ!コンビネーションモ戦術モ!ダガ、シカシ、マルデ全然!コノ私ヲ倒スニハ程遠インダヨネェ! -- 2015-02-16 (月) 10:45:09
- 新しい艦これが始まるぞ -- 2015-02-16 (月) 10:34:50
- またヘドロか… -- 2015-02-16 (月) 10:36:16
- とうとう陸軍これくしょんが始まるのか -- 2015-02-16 (月) 10:36:32
- っつか、今まで無かったのが意外だ -- 2015-02-16 (月) 10:39:07
- これDMMじゃないよね? -- 2015-02-16 (月) 10:37:55
- ヤフーモバゲーみたいね…(課金地獄か? -- 2015-02-16 (月) 10:43:11
- こういう艦これのフォロワーみたいなのはすぐ飽きるんだよな そのジャンルに興味が無いと 軍艦もそこまで詳しくないけどさ・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:39:36
- 往々にして基本概念が既存のソシャゲー(課金ガチャありき)から脱してないからねえ…… -- 2015-02-16 (月) 11:46:34
- 最近新艦娘の巨乳率が減りつつあるなあ。。。仕方がないことかこうもまだ未実装な駆逐艦候補がたくさん残っていると -- 2015-02-16 (月) 10:36:07
- 実に喜ばしいことだな! -- 2015-02-16 (月) 10:37:27
- 天城「」 -- 2015-02-16 (月) 10:37:46
- 木と1枝とあいだに巻き起こる宗教論争 -- 2015-02-16 (月) 10:39:34
- _(:3」∠)_<呼んだ? -- 2015-02-16 (月) 10:40:05
- 香取と天城で巨乳枠にならないのか…(困惑 -- 2015-02-16 (月) 10:40:44
- 木主は「駆逐艦にしては」では不満と仰せだ -- 2015-02-16 (月) 10:43:13
- 巡洋艦にしては、だった。失礼。 -- 葉? 2015-02-16 (月) 10:43:55
- 最近の駆逐艦は結構豊かなことが多くない? -- 2015-02-16 (月) 10:41:06
- そう思うと、新規夕雲型はちゃんと(?)ペタン子が多いな -- 2015-02-16 (月) 10:42:40
- もしかして木主が望んでるのって巨乳な新艦娘じゃなくて巨乳な駆逐艦……? -- 2015-02-16 (月) 10:41:16
- 大型感のストックがもうほぼ皆無だからね -- 2015-02-16 (月) 10:41:53
- ( 圭)<なんだ?修理か? -- 2015-02-16 (月) 10:36:25
- 唐突なんだが、米空軍士官学校ってなんか呼び方あるのかな? 海軍・海兵隊はアナポリス、陸軍ははウエストポイントって地名から通称されてるけど。コロラドスプリングスに空軍士官学校あるけどそうは呼ばれてないよね??? -- 2015-02-16 (月) 10:37:32
- コロラドスプリングスで通るは通るんじゃないかな。 -- 2015-02-16 (月) 10:46:12
- (´・ω・`)もう完全に海色がトラウマになったわ・・・ -- 2015-02-16 (月) 10:39:38
- 今、願い込めた一撃 -- 2015-02-16 (月) 10:40:47
- 爆ぜたぁー♪ -- 2015-02-16 (月) 10:41:41
- 爆ぜたぁー!(5話的に) -- 2015-02-16 (月) 10:45:49
- 記憶の全てが海色になって… -- 2015-02-16 (月) 10:41:43
- たとえ世界がすべて反転しているのなら♪ -- 2015-02-16 (月) 10:42:30
- 吹雪に出荷よー -- 2015-02-16 (月) 10:43:40
- (´・ω・`)そんなー -- 木豚? 2015-02-16 (月) 10:44:07
- 海色の代わりにシリウスを再生よー -- 2015-02-16 (月) 10:45:15
- っ「オリオンをなぞる」 -- 2015-02-16 (月) 10:46:45
- そういや、新しい海外艦が来るって話だけど、絵師さん誰になるんだろうな -- 2015-02-16 (月) 10:39:59
- フミカネさんはドイツ担当だけなのかな。新しい絵師さん来たらそれはそれで新しい風になるだろうけど。現状担当する艦娘が少ない人は今後増えないのかな -- 2015-02-16 (月) 10:41:59
- E5甲クリア まさか夜戦ハイパーズ活躍無しでクリアするとは思わなんだ -- 2015-02-16 (月) 10:40:57
- おめでとう!! -- 2015-02-16 (月) 10:44:19
- (´・ω・`)おはようございまおほーっ! -- 2015-02-16 (月) 10:41:17
- で双方いるみたいなんだが、去年の夏と今回どっちがきついの? -- 2015-02-16 (月) 10:41:32
- いきなりでよくわからんが、イベ最深部のことか?なら去年の夏の方が精神的にキツイ。道中撤退率とかで -- 2015-02-16 (月) 10:43:27
- ああ質問が言葉をはしょりすぎた。双方最高難易度の最深部の話であっています -- 2015-02-16 (月) 10:46:25
- 自分としては14夏(大和型不在ってのもあるが -- 2015-02-16 (月) 10:43:58
- ボスを倒すっていう一点に限って言えば今回の方がキツイだろうけど総合的に見れば夏じゃない? -- 2015-02-16 (月) 10:44:23
- 人によるとしか言えんな。俺個人としては夏E6だが -- 2015-02-16 (月) 10:44:40
- 俺も夏のがキツかったなぁ・・・削るだけでも3日かかったし -- 2015-02-16 (月) 10:45:25
- 夏だな。初めて心をへし折られた -- 2015-02-16 (月) 10:47:01
- E6は1回ボスに到達しただけだけど、削りだったら間違いなくE6の方がきついと思う。最終形態はどっちもどっちだと考えてる。 -- 2015-02-16 (月) 10:47:24
- 夏E6 心折れるわ、あっちは。 ボスに挑むことも侭成らないのはキッツイ -- 2015-02-16 (月) 10:47:41
- 夏かなあ。連合艦隊だと敵も結構ミス多くて助かるけど、夏イベはそうもいかない。ボス到達率も夏のほうが悪かったし、索敵を稼ぐのもきつかったね。今回は甲ラストダンス以外は大したことなかったし。 -- 2015-02-16 (月) 10:48:02
- (´・ω・`)夏のほうが多いっぽい? らんらんは今回のほうがボスに攻撃が当たっても全然落ちなくて今回のほうがきつかったわ。 -- 2015-02-16 (月) 10:48:20
- 人によっては特につまづくことなくクリアした人もいるだろうしね・・・夏も春もさ。俺は毎回苦戦してるけど( ᕦ p ᕤ) -- 2015-02-16 (月) 10:49:58
- とりあえずボスには着ける冬E5甲、まずボスに辿りつけない夏E6 -- 2015-02-16 (月) 10:50:10
- 俺は今回のがキツかったな。夏は戦力的にも大分余裕あったし -- 2015-02-16 (月) 10:57:31
- 連合艦隊じゃない分消費資源は少なく済むはずなのにそれでも倍以上かかってるから比べるまでもない。 実際甲勲章と磯風なら磯風の方が希少だと思うな。 -- 2015-02-16 (月) 10:57:48
- 明らかに今回。去年夏は削りで水雷戦隊を使えば消費も軽かったし、ラストもトリプルでは無いからね -- 2015-02-16 (月) 11:44:46
- いきなりでよくわからんが、イベ最深部のことか?なら去年の夏の方が精神的にキツイ。道中撤退率とかで -- 2015-02-16 (月) 10:43:27
- 丙とはいえ、クリアすると達成感がある。ましてや甲でクリアした提督さんって達成感すごそう -- 2015-02-16 (月) 10:44:06
- 俺もイベント初めて完走した時は達成感すごかった。最初のイベントはやってるの知らなくてスルーしてた一昨年の夏(泣) -- 2015-02-16 (月) 10:47:13
- 自分はアルベイベだったな、最初の完走イベ。 とても楽しかった。 それからは最後までやりたくなっちまって仕方が無いし、なんとかやってるよw -- 2015-02-16 (月) 10:50:54
- 俺もアルペイベが初完走。夏は総スルー。秋は練度が足りなくてE4突破できなかったという始末。三式弾なんてねーよwって泣いてた -- 枝? 2015-02-16 (月) 10:52:56
- 俺提督も毎回イベントの最終ステージはブン投げてたから丙でもクリアできたことに満足してる。 -- 2015-02-16 (月) 10:49:18
- クリア時、拳を天に突き上げて「シャアッ」と叫んだ(E-5甲) ちなみに 逆に無言になって3日くらい呆然として何も手につかなかった(夏E-6) -- 2015-02-16 (月) 10:49:42
- 発完走が冬だったからな~ プチはクリア自体にはそこまで感動はなかったよ -- 2015-02-16 (月) 10:51:19
- E5を甲でクリアしたときは、達成感よりまず「やっと終わったぁぁぁぁぁぁ」って安堵感が先に来たw -- 2015-02-16 (月) 10:53:26
- 去年の春着任だったけど念願の完走だったからな 妙高さんの連撃が刺さったときは「ウオッシャアアアアアア!」って叫んだわ -- 2015-02-16 (月) 11:01:26
- ワイ初心者提督。丙でE5をやっと後2回削ればクリアできるけど、資材が後15k・・・平均Lv60で行けるか不安全開。 -- 2015-02-16 (月) 11:02:20
- ヌルゲーと言われたアルペジオや14春でも、文字通りの地獄だった13秋や14夏でも、完走するとやっぱり達成感がある -- 2015-02-16 (月) 11:02:22
- 俺もイベント初めて完走した時は達成感すごかった。最初のイベントはやってるの知らなくてスルーしてた一昨年の夏(泣) -- 2015-02-16 (月) 10:47:13
- 清霜「どう?清霜、格好良い?強い?」提督「可愛い」このあと -- 2015-02-16 (月) 10:44:24
- めちゃくちゃ清霜が拗ねた -- 2015-02-16 (月) 10:45:16
- めちゃくちゃフォローした -- 2015-02-16 (月) 10:46:26
- [トラック]≡≡≡≡≡ (´・ω・`T-2000)動け、動けよ!仲間が売られちまう! なんで俺は何もできねえんだ。なんでいつも見ているだけなんだ…!! -- 2015-02-16 (月) 10:46:10
- (´・ω・`T-2000) [59式]≡≡≡≡≡ -- 2015-02-16 (月) 10:48:00
- 全く、仕方ねぇなぁ。乗りな![出荷用トラック ] -- 2015-02-16 (月) 10:49:14
- 夕雲型の良い所は、それぞれのセンスにあった下着だと思うんですよ。ってかブラつけてない子多すぎやしませんかね。 -- 2015-02-16 (月) 10:46:46
- 絵師のセンスが光るな -- 2015-02-16 (月) 10:48:20
- 巻雲ちゃんが可愛すぎてやばい -- 2015-02-16 (月) 10:49:57
- あの子は声の妖精さんもベストマッチングしてて素晴らしいと思います -- 2015-02-16 (月) 10:51:06
- でもあの娘が次女って考えるとすげえ違和感が。 -- 2015-02-16 (月) 10:53:14
- え?そうだっけ?一番幼く見える巻雲でさえ付けてたと思うが -- 2015-02-16 (月) 10:50:13
- 夕雲型はつけている子が多いが、艦娘全体的にブラ無しが多すぎやしないか、という話 -- 木主? 2015-02-16 (月) 10:51:51
- 巻雲「きちんと付けてないとぉ、激しく動いた時に揺れたり擦れたりして痛いんだからぁ、みんな夕雲姉さんや私のようにちゃんとしなきゃダメですよぉ~」 -- 2015-02-16 (月) 10:50:24
- なぜかどうでしょうのヒゲの音声で脳内再生されてしまった ここをキャンプ地とぉする! -- 2015-02-16 (月) 10:54:59
- 妖怪ウォッチで妖怪1足りないと友達になれば被害を受けずに済むんじゃないかという発想 -- 2015-02-16 (月) 10:48:48
- (仲良くなったこの人の為にもっと働こう……!) -- 2015-02-16 (月) 10:50:28
- (アカン) -- 2015-02-16 (月) 10:53:33
- たぶん退治したほうが早いと思うんです -- 2015-02-16 (月) 10:51:41
- セットで妖怪1のこりがもれなくついてきます -- 2015-02-16 (月) 10:53:13
- (仲良くなったこの人の為にもっと働こう……!) -- 2015-02-16 (月) 10:50:28
- ・・・なんかもう掘りつかれた・・・出ないし・・・気分転換にSS書きたい。お題募集。でも秋イベ以降の新規艦は育ててないから無理っぽいw -- 2015-02-16 (月) 10:52:52
- それはもうイチャラブもんよ。 -- 2015-02-16 (月) 10:53:54
- 鈴熊で食べ歩き -- 2015-02-16 (月) 10:54:53
- 鈴谷居ないっすー。 -- き? 2015-02-16 (月) 10:58:34
- 提督VS棲姫連合 -- 2015-02-16 (月) 10:55:04
- 力技なのか性技なのか… -- 2015-02-16 (月) 10:55:56
- 提督は範馬裕次郎の可能性 -- 2015-02-16 (月) 10:59:11
- イチャイチャ(意味深)する大井っちと提督 -- 2015-02-16 (月) 10:56:52
- 大井・・・北上がらみだよねえ・・・もう北上×提督でよくね? -- 2015-02-16 (月) 10:59:42
- 何を言う 君は大井っちに罵られる喜びを知らないのか(真剣な顔) -- 枝? 2015-02-16 (月) 11:01:51
- ・・・大井秘書艦にしてにして声聞いてくるッス。 -- 2015-02-16 (月) 11:03:31
- なんかこないだの「ボーっとしてる赤城を心配して声かけたらプロポーズされた」みたいな突拍子もないお題のがうっはするっぽい?w -- き? 2015-02-16 (月) 11:02:10
- U511で運錬成した後に呂500にした場合、錬成分は引き継がれるんだっけ? -- 2015-02-16 (月) 10:54:39
- (´・ω・`)うん -- 2015-02-16 (月) 10:56:29
- ありがとう出荷よー -- 2015-02-16 (月) 10:56:47
- (´・ω・`)そんなー。 -- 2015-02-16 (月) 10:57:52
- 運は引き継がれますぞ -- 2015-02-16 (月) 10:56:58
- 出遅れましたぞ・・・ -- 枝主? 2015-02-16 (月) 10:57:18
- (´・ω・`)うん -- 2015-02-16 (月) 10:56:29
- まさかローリングガールズでトレイントレインを聴こうとは・・・。いいぞ!もっとやれ! -- 2015-02-16 (月) 10:56:04
- いやだって、OPもEDも挿入歌もアレですし御寿司。The おっさんほいほい! -- 2015-02-16 (月) 10:57:15
- ダンディ マジ ダンディで惚れたよアレww -- 2015-02-16 (月) 10:58:02
- ダンディ店長ダンディだったな。店名が「喫茶マウンテン」じゃ無くて「マッハ 運転」だったけどw -- 木? 2015-02-16 (月) 11:03:58
- 去年の春イベあたりから休止して復帰してからイベント海域走ってると、工廠落ちしてない艦がぼろぼろ手に入ってお得感あるなあ。丙で難易度相当低くなったのもでかいけど -- 2015-02-16 (月) 10:56:53
- 寝て起きて東急1、2、水上基地が戻ってきたことにより鉄が33倍になった・・・これでかつる -- 2015-02-16 (月) 10:57:13
- 1つ聞いてもいいか。元の数はいくつだ? -- 2015-02-16 (月) 10:58:30
- 君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ。 -- 2015-02-16 (月) 10:59:59
- ・・・82だね -- 2015-02-16 (月) 11:01:20
- よし、大和型を使おう。 -- 2015-02-16 (月) 11:01:55
- いやいやここは大建でしょう -- 2015-02-16 (月) 11:05:53
- TH回しすぎた結果がこれなんだが(白目 最低でも5000たまるまではやらんぞぉぉぉ!! -- 2015-02-16 (月) 11:06:51
- 昔に比べると効率のいい遠征が増えて資源戻すにもだいぶ楽にはなったね(´・ω・`) 鉄なんてあまりほーだい。 -- 2015-02-16 (月) 11:00:14
- ドラム缶遠征は利率ヤバいね。タンカーとか回してた頃が思い出せないくらいだよ -- 2015-02-16 (月) 11:03:25
- まぁ最高効率は全部1p目と言うオチなんだけどなw貼り付けない時のドラム率 -- 2015-02-16 (月) 11:04:58
- 1つ聞いてもいいか。元の数はいくつだ? -- 2015-02-16 (月) 10:58:30
- あと30分くらいで出かけなきゃいけないからやる気出すために電ちゃんと授乳プレイしてくるわ -- 2015-02-16 (月) 10:59:26
- 憲兵「投獄しとくわ」 -- 2015-02-16 (月) 11:03:24
- そんなー 用事があるから逃げられると思ったのに― -- 木主? 2015-02-16 (月) 11:08:50
- 憲兵「むしろ今すぐ表へ出ろ 収監だ」 -- 2015-02-16 (月) 11:03:59
- 憲兵「投獄しとくわ」 -- 2015-02-16 (月) 11:03:24
- (´・ω・`)←ふと本家を見たら、E5乙だとEマスで朝霜出ないっぽいと書いてあって呆然とした顔 -- 2015-02-16 (月) 11:00:30
- 乙なら、出ないってことはないが極端に出づらい、って話じゃなかったっけ? -- 2015-02-16 (月) 11:03:57
- ついに完成したぞ。たこ焼き艦載機を搭載できて、開幕雷撃を撃てて、潜航できて、重力砲を撃てて、吸引力があって、陸上型のダイソンだ。対潜攻撃?あきらめたわ -- 2015-02-16 (月) 11:02:43
- 陸上型なのに雷撃してくるのか・・・魚雷は地上を走って海に入るのか?w -- 2015-02-16 (月) 11:05:01
- きっとウォータースライダーみたいな魚雷発射管がついてるんだよ(適当) -- 2015-02-16 (月) 11:07:10
- ロケット推進で射出機から飛び出して暫く空中を飛んだあと着水してその衝撃で見当違いの方向に航走する(よって味方に当たる事もある -- 2015-02-16 (月) 11:07:41
- 潜航できる陸上型・・・沈没してんじゃねぇか -- 2015-02-16 (月) 11:06:19
- 陸上型なのに雷撃してくるのか・・・魚雷は地上を走って海に入るのか?w -- 2015-02-16 (月) 11:05:01
- これで最終戦挑んでるんだが変更したほうが良いトコあったりする? -- 2015-02-16 (月) 11:02:56
- E-5乙でクリアーしたものの、それ以来空母お・・・ねえさんが荒ぶって大和も金剛も一撃大破にしてくる。堀りにいける状態じゃない・・・ -- 2015-02-16 (月) 11:03:20
- 【虚報】赤城、加賀の改二実装 赤城、加賀が、非常に高い練度で改二改修が可能になります。これにより装甲空母化され、ジェット艦載機の運用ができるようになりますが、艦載機の大型化にともない、格納庫を1段にすることから、搭載機数が激減します -- 2015-02-16 (月) 11:04:47
- そのジェット艦載機の性能によりけりなところもあると思う。搭載数必要なら改二にしなければいいし。 -- 2015-02-16 (月) 11:06:33
- まさかの雷撃戦闘機 魚雷二本つんで、投棄すれば空戦もできるとしたら、数値は対空+18 雷装+15くらいの化けもので -- き? 2015-02-16 (月) 11:11:03
- それより改長門型に設計付きでいいからロマン改装してみたい。 -- 2015-02-16 (月) 11:07:13
- まさかの高速戦艦で51センチ砲搭載だったり -- 2015-02-16 (月) 11:11:52
- そのジェット艦載機の性能によりけりなところもあると思う。搭載数必要なら改二にしなければいいし。 -- 2015-02-16 (月) 11:06:33
- 報酬の子は後から入手しずらい傾向だね みんな この子は特に好みで 取り逃がした または 取り逃がしてたら発狂ものだって子は誰? うちでは圧倒的に磯風 -- 2015-02-16 (月) 11:06:34
- 武蔵だな、苦節1年3か月、大建でようやくお迎えできた -- 2015-02-16 (月) 11:08:41
- 武蔵と8を入手したとき やっと秋イベおわることができたかんじだったよ~w -- 2015-02-16 (月) 11:10:03
- 大和だな、とはいえ着任一週間では168すら取れなかった・・・緒形謙三でようやくだった -- 2015-02-16 (月) 11:10:22
- 野分かな イケメン女子大好きです(※ただし二次元に限る) -- 2015-02-16 (月) 11:11:39
- 大和さん・・・当時は着任2週間でイベントに突入し、イムヤだけ確保して撤退。その後いまだにお迎え出来ておりません・・・なお大建では武蔵がダブった模様・・・ -- 2015-02-16 (月) 11:11:54
- 完全に磯風。 今後も今回のE5より難しい場所にしか落ちない可能性すらあるもの・・・ -- 2015-02-16 (月) 11:13:32
- 大和型や明石と違って 攻略に直接カンケイないから 救済されにくいしね~ -- 2015-02-16 (月) 11:16:14
- そうそう。 だからか運営も誰でも手に入るようにしなくていいと思いそうだしね。 5-5実装されたらむしろ慈悲かもしれん -- 2015-02-16 (月) 11:21:48
- ドロップ系ならそのときどきの運次第よ -- 2015-02-16 (月) 11:13:49
- 武蔵と伊401が今もなおいない 明石・大淀はいて本当によかった 雲龍は危ないところだった 野分ちゃんは手に入ったのが奇跡かもしれない -- 2015-02-16 (月) 11:13:52
- 酒匂ちゃんとか天城さんかな。 -- 2015-02-16 (月) 11:14:33
- 武蔵はともかく、大和だな。着任一週間では168すら取れなかった。で、こっちの戦力が整い出すと司令レベル変動とか最終報酬月駆逐軽巡とかもうなんなん? -- 2015-02-16 (月) 11:15:52
- 同じく磯風・・・・今回も掘れそうにない E5 S勝利の戦力ないなり・・・大建で製作できることを希望 -- 2015-02-16 (月) 11:16:33
- 大和かな。まあそれ以前にまだ1年もたってない提督だから取れてないのが多いのは仕方ないんだけどね -- 2015-02-16 (月) 11:18:33
- ドロップが難しいなら諦めるだけだからそれはいいんだけど、明石・大淀はいなかったらだいぶ変わってくるなぁとは思う -- 2015-02-16 (月) 11:40:30
- 武蔵だな、苦節1年3か月、大建でようやくお迎えできた -- 2015-02-16 (月) 11:08:41
- (´・ω・`)←あんなにほるのに苦労した浦風がE-1で二人も出て困惑してる顔 -- 2015-02-16 (月) 11:06:48
- E5甲で半分まで削ったもののA勝利までしか行かない現在、磯風どうしよう・・・ -- 2015-02-16 (月) 11:07:11
- そのうちイベント以外でも手に入るから(遠い眼 -- 2015-02-16 (月) 11:08:00
- 今回のE-5は掘りに向いてないしよほど毛根に自信ないならやめとくほうがええんじゃなかろか -- 2015-02-16 (月) 11:09:41
- 向いてる最深部は いつもあまりないような?w -- 2015-02-16 (月) 11:11:06
- 連合艦隊+支援だし周回するにしてもへヴィすぎんでしょ今回は・・・ -- 2015-02-16 (月) 11:13:07
- しかしクリア後に道中で朝霜を掘るなら割とストレスはないそうだが -- 2015-02-16 (月) 11:15:28
- 13夏のE5はレア艦鉱山だったぜww -- 2015-02-16 (月) 11:15:45
- そら道中とボスマスは違うし夏E-5は支援いらんかったやん・・・ -- 2015-02-16 (月) 11:21:13
- 忘れもしない13秋、E-5という伝説の掘りスポットがあってな(濃厚なドロップ) -- 2015-02-16 (月) 11:32:18
- 磯風なら、乙を選択するという手もあり -- 2015-02-16 (月) 11:11:52
- むぅ・・・とりあえず支援出しながらラストダンスまで頑張ってみよう。場合によっては乙にいくことも視野に・・・ -- 木? 2015-02-16 (月) 11:20:56
- ドロ率の差がどの位あるか分からんが、乙の方がボスS取りやすいのは間違いない。俺は乙で磯風をげtした。 -- 2015-02-16 (月) 11:37:07
- (´・ω・`)んんwwwwwおほーwwwwwww -- 2015-02-16 (月) 11:08:09
- 発情した豚は去勢して出荷よー -- 2015-02-16 (月) 11:09:29
- (´・ω・`)そんなー 論者とらん豚を組み合わせたんだけどわかりにくかったかしら? -- 木豚? 2015-02-16 (月) 11:12:41
- 発情した豚は去勢して出荷よー -- 2015-02-16 (月) 11:09:29
- しかし終わってみればいろいろ課題が見えてくるな…軽空母がいなかった もしこれが出撃条件にあったらと考えると…な -- 2015-02-16 (月) 11:10:07
- うちは艦隊には問題なかったなー。俺の毛根が予想以上にHP少なかったことが課題 -- 2015-02-16 (月) 11:13:58
- イベントは鎮守府の総合テストとも言われるからなww -- 2015-02-16 (月) 11:14:13
- 雪風はもっと育てておいて良かったかもしれない 案外カットイン要員が足らぬ -- 2015-02-16 (月) 11:16:52
- ウチはもっと支援の空母用に彗星一二型をストックしておくんだったと反省してる 全力支援は夏以来だったからなぁ -- 2015-02-16 (月) 11:19:21
- 前回は従順が足らんかったから那智柄を改二にして行ったけど活躍しまくりでしたわ -- 木? 2015-02-16 (月) 11:19:49
- 電探が足りなくて焦った。作らないと。 -- 2015-02-16 (月) 11:36:02
- (´・ω・`)らんらんイベントには今回のE1みたいな海域がもっと必要だと思うの。 -- 2015-02-16 (月) 11:10:52
- 重婚艦隊だから事故ってないだけで80くらいだと2・3隻バケツになるから出荷よー -- 2015-02-16 (月) 11:30:59
- (´・ω・`)そんなー。正直活躍の場があまりないのよねー。 -- 2015-02-16 (月) 11:35:24
- 重婚艦隊だから事故ってないだけで80くらいだと2・3隻バケツになるから出荷よー -- 2015-02-16 (月) 11:30:59
- スレインどうやっていいわけするのかな~? -- 2015-02-16 (月) 11:11:44
- まぁまて、あの姫様が全快とは限らない。 -- 2015-02-16 (月) 11:12:18
- 割と読めない行動する子だから多分大方の予想を外してくる気がする…… -- 2015-02-16 (月) 11:14:30
- 修羅場突入するまえにレムリナが身を引きそう -- 2015-02-16 (月) 11:14:41
- (´・ω・`)アルドノア好き多いわよねぇここ -- 2015-02-16 (月) 11:17:14
- 久しぶりに納得した内容のロボットものだからどっぷりはまっちゃうんだよね。あと出荷よー -- 2015-02-16 (月) 11:18:37
- (´・ω・`)今期に入ってからは結構面白いわ。 -- 2015-02-16 (月) 11:18:52
- (´・ω・`)そんなーらんらんは1期みてないからいまいち内容ついてけ仕舞いなのよねー -- 枝豚? 2015-02-16 (月) 11:19:35
- 一期は信じて送り出した姫様が地球人にNTRされて殺されそうになったのを引き取ってきて終わり -- 2015-02-16 (月) 11:26:42
- うぉし! 台湾行ってて3日ほどいじれなかったが、E4突破! 今からE5甲行けるかな? どんな感じの編成がいい感じ? -- 2015-02-16 (月) 11:13:26
- しかも山雲もきたぁぁぁ!!! これは流れがきてる! -- 木? 2015-02-16 (月) 11:14:22
- 本家か司令部でもいってこい 削りならとりあえず戦艦☓4 軽空☓2 雷2 駆逐2 軽1 58でいい ラストダンスはまた調べなさい -- 2015-02-16 (月) 11:15:25
- 削りは第一は旗艦に艦隊司令部と軽空2いれてボス戦で制空とって、第二は潜水艦いれて雷2駆2軽1、かな個人的に -- 2015-02-16 (月) 11:15:47
- 第1艦隊は戦4軽空2(烈風キャリア)が一般的。削り段階は戦艦は電探載せて連撃で随伴艦蹴散らした方がいいかも。 -- 2015-02-16 (月) 11:16:38
- 軽空2派が多いみたいだけど加賀に烈風改+烈風601×2+彩雲積んで戦4重(航巡)1というのもあり 司令部つけて護衛退避も考えると削りはかなりすんなりいくかと -- 2015-02-16 (月) 11:18:46
- ふむふむ… 本家も合わせてみてたけど、そんな感じか! ラストダンスは置いといて、削り逝ってきます! -- 木? 2015-02-16 (月) 11:23:22
- 【新艦娘注意】俺を信じろ(定型文、天城さんの格納庫(意味深)を触りながら) -- 2015-02-16 (月) 11:13:36
- 憲兵「はいその手はこっちの手錠にねー」(ガチャリ -- 2015-02-16 (月) 11:17:05
- うわああああ!(ズルズル -- 木? 2015-02-16 (月) 11:20:37
- 憲兵「はいその手はこっちの手錠にねー」(ガチャリ -- 2015-02-16 (月) 11:17:05
- 冬イベ終わったら1週間くらい遠征報酬2倍とかのイベントとか来ないかな~ -- 2015-02-16 (月) 11:15:06
- 某ブログでE4甲掘り周回用の編成を参考にして、決戦支援に長門陸奥二航戦まで投入して出撃した結果→支援で駆逐艦すら落ちず→昼戦終了までに大和含め大破4、残敵6→ヤケクソで夜戦突入→結果大破6で惨敗 今までで一番の大惨事だったわ(白目 -- 2015-02-16 (月) 11:16:32
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 11:17:23
- (´・ω・`)っ(´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 11:20:03
- 歴史的壊滅ですな・・・。 -- 2015-02-16 (月) 11:18:24
- 近年稀に見る大敗北 -- 2015-02-16 (月) 11:22:02
- 大破6は自己ワーストだったわホント -- 木主? 2015-02-16 (月) 11:27:05
- 誰狙い? 朝霜だったらE5甲がおすすめだけど。 -- 2015-02-16 (月) 11:24:31
- 401居ないのと、朝霜もまだなのよね E5は丙でクリアしちゃってる -- 木主? 2015-02-16 (月) 11:28:04
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 11:17:23
- E-4やろうかと思うんだがルート固定したほうがやっぱ楽? -- 2015-02-16 (月) 11:19:06
- あ、ルート下に固定したほうが楽かな? -- 2015-02-16 (月) 11:20:34
- (´・ω・`)道中撤退はほぼなくなるくらいには楽になると思うわー。 -- 2015-02-16 (月) 11:20:35
- というか固定されるんじゃない?編成次第でルート決まるみたいだし。個人的に下ルートがボスまで被害少ないし、雷巡連れてけれるしで、楽だった。 -- 2015-02-16 (月) 11:20:51
- ナカチャンで南ルート固定したけど道中撤退は1回のみだった ボス戦での火力さえ何とかできればかなり楽 -- 2015-02-16 (月) 11:21:45
- そっかーありがとう。まあ乙で突っ込むんでさらに楽ではあると思うんで下で行ってみますわ -- 2015-02-16 (月) 11:22:36
- 気分的に楽。俺は駆2戦2空2のド真ん中コースでゴリ押した -- 2015-02-16 (月) 11:23:32
- 中央ルートも丙ならそんなに事故らない。 -- 2015-02-16 (月) 11:25:09
- あ、乙なのね。すまんぜ。 -- 2015-02-16 (月) 11:28:01
- 不覚にも笑った -- 2015-02-16 (月) 11:20:25
- こういうの出てくる度に思うんだが、どのレベルでやろうと人の勝手だろ?何でわざわざ煽ったり煽られる必要があるのか。 -- 2015-02-16 (月) 11:22:35
- 優越感に浸りたいんだよ。負け惜しみではなく、別に悔しくもなんともないからハナクソほじりながら聞き流すだけじゃい -- 2015-02-16 (月) 11:23:47
- なんでも真面目に受け取るとハゲるで -- 2015-02-16 (月) 11:26:17
- カリカリしなさんなよ・・・この絵師さん別に煽ってるわけじゃないぞ? -- 2015-02-16 (月) 11:27:14
- ネタにマジレスするんじゃない -- 2015-02-16 (月) 11:27:38
- 元ネタ的に言えば輪姦されるからスゲー美味しくないんだよな…てか裏をヤるってナニモンだよソイツら -- 2015-02-16 (月) 11:39:54
- こういうの出てくる度に思うんだが、どのレベルでやろうと人の勝手だろ?何でわざわざ煽ったり煽られる必要があるのか。 -- 2015-02-16 (月) 11:22:35
- _(:3」∠)_うぅ…やられました…艦載機、発着艦不能です… -- 2015-02-16 (月) 11:20:32
- 「あ号」終わった~(´・ω・`) -- 2015-02-16 (月) 11:20:46
- (´・ω・`)大鯨と401と朝霜と朝雲と磯風と谷風と野分と酒匂と……あと誰がいなかったかしら? -- 2015-02-16 (月) 11:20:47
- 私だ、出荷 -- 2015-02-16 (月) 11:21:13
- (´・ω・`)そんなー 欲しい子がバラけすぎてて何処で掘ったらいいのかわからないのよー -- 2015-02-16 (月) 11:22:29
- 一歩一歩なのよー まだ1週間あるんだし -- 2015-02-16 (月) 11:28:06
- 私だ、出荷 -- 2015-02-16 (月) 11:21:13
- まあぎりぎり平成初期とかそういう年代の作品だし…… -- 2015-02-16 (月) 11:53:05
- (´・ω・`)世界観的に見て艦娘の制服のデザインをしてるのは誰なのかしら。妖精さん?でも水着は提督指定なのよね -- 2015-02-16 (月) 11:55:18
- 磯風とか持ってるなら別にレベル上げ苦労しないでしょって事じゃないか? -- 2015-02-16 (月) 11:56:47
- 適当な暇潰しで始めたのに、初期報酬で引いたガチャでレア度最上位とか引くと何となく続けようかと思ってしまう。あると思います -- 2015-02-16 (月) 11:59:20
- E5甲ラストで踊り続けているが、昼終わりで結構ボロボロでも「万が一」を期待して夜戦突入しちゃうので被害がでかくなりがち・・・ みんな見切って夜戦しないことある? -- 2015-02-16 (月) 12:01:06