- PTは装備をしっかり準備すれば怖くないと平気で言える人ってE5を甲で割ったんでしょ、そうなんでしょ -- 2015-12-01 (火) 03:31:00
- この雑談板の提督はほとんど出来てそう(偏見 -- 2015-12-01 (火) 03:32:06
- 少なくとも自分に関しては、うんそうだよ。あと掘りでギミック解除で相手してたら馴れた -- 2015-12-01 (火) 03:32:33
- (ヾノ・∀・`)ナイナイ、甲で割ったがあいつら二度と相手したくない -- 2015-12-01 (火) 03:32:58
- カットイン駆逐3人用意してカットインで押しつぶしてた -- 2015-12-01 (火) 03:34:29
- 甲で割ったけど、最終的に脅威だったのは1マス目の赤い駆逐だった。大破撤退の原因今回のイベントトップがアイツ -- 2015-12-01 (火) 03:34:58
- 1マス目はキッチリ落とせなくて最後の雷撃で大破ってパターンが結構あったからな~ -- 2015-12-01 (火) 03:37:43
- あの一マスのためだけにガチ支援出しました -- 2枝? 2015-12-01 (火) 03:40:05
- 砲撃戦で駆逐をきっちり大破に追い込める火力があり、回避力がかなり高く、雷撃威力もかなり高い。小鬼よりこいつが怖くて、あのマスのためだけに道中支援を本気でぶち込んでたくらい -- 枝? 2015-12-01 (火) 03:40:17
- ぶっちゃけ戦い慣れてる後期型の方が楽だったなぁ、ぼかぁ -- 2015-12-01 (火) 03:42:43
- 体感だとハ級後期エリが一番回避高い気がする -- 2015-12-01 (火) 03:45:26
- その上、当たってもこっちの駆逐の砲撃に耐えるからな… 自分も当たれば沈む分、PTの方が楽だと思ったわ -- 2015-12-01 (火) 03:45:28
- 怖くはないけど、うざいね。 -- 2015-12-01 (火) 03:36:39
- PT子鬼は(駆逐ニ級後期型eliteと比べれば)怖くないです -- 2015-12-01 (火) 03:51:52
- 提督「おお、君がレーベレヒト・マースか。銀髪だし色白だしきっとそうだな」 <(゜∀。)ソウダヨ -- 2015-12-01 (火) 03:32:39
- アニメ2期、今回問題になったptがわんさか出て轟沈艦でるとかないよね? -- 2015-12-01 (火) 03:32:56
- そんな無理してシリアスな雰囲気出したって、白けるだけなんで… -- 2015-12-01 (火) 03:36:49
- 2期があったとして観る気になれない。 -- 2015-12-01 (火) 03:37:51
- あれのアニメ化は戦車級みたいでいやだなあ… -- 2015-12-01 (火) 03:40:12
- もう2期は戦闘なんかしなくていいから、提督執務室でひたすら戦史ネタをふりまくガールズトークでいいんだがな -- 2015-12-01 (火) 03:42:34
- スタッフのところに現れて壊滅させてほしい -- 2015-12-01 (火) 03:43:44
- 提督を輪形陣で囲ってればいいよ -- 2015-12-01 (火) 06:48:06
- E3で燃え尽きちゃった提督ってここにどれぐらいいるのかねぇ? まさか俺だけかな・・・? -- 2015-12-01 (火) 03:34:09
- メラミぐらいは、撃てる気力あるけども何時までもつか・・・ -- 2015-12-01 (火) 03:36:59
- 燃え尽きる前に丙に落としゃあいいのに… -- 2015-12-01 (火) 03:38:29
- E-5攻略中だなぁでも正直新規艦鹿島さんだけでお腹いっぱい感はある -- 2015-12-01 (火) 03:38:42
- この間の、うっかり木主さんか。 ああいうミスは結構引きずるものだよね。 -- 2015-12-01 (火) 03:50:37
- (´・ω・`)獣狩りの豚さんよ 本当に申し訳ない -- 2015-12-01 (火) 03:39:33
- (´・ω・`)こいつ体力40振ってても2発で死ぬから仕方ない。死にまくってパターン覚える他ない -- 2015-12-01 (火) 03:40:38
- (´;ω;`)アカン しばらく鍛えてから出直すわ・・・ ごめんなさいね -- 2015-12-01 (火) 03:50:15
- (´・ω・`)仕方ないのよ・・・こいつは純粋に強いから。 死に覚えが正攻法よ・・・ フレ送っといてもいいのよ? -- 2015-12-01 (火) 03:52:12
- (´・ω・`)送らせて貰ったわー しかし豚さんが猛者過ぎてパなかったわね -- 2015-12-01 (火) 03:54:54
- (´・ω・`)これでもまだまだなのよ・・・ブラボ本スレの住民はこんなもんじゃないわ・・・ -- 2015-12-01 (火) 03:56:32
- (´・ω・`)獣狩りの闇は深い・・・ -- 2015-12-01 (火) 03:58:20
- (´・ω・`)こいつ体力40振ってても2発で死ぬから仕方ない。死にまくってパターン覚える他ない -- 2015-12-01 (火) 03:40:38
- PT「さあ来い提督! 俺は実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!!」 -- 2015-12-01 (火) 03:40:14
- そうそう当たるものではない!(白目) -- 2015-12-01 (火) 03:41:01
- ??「当てられなければどうしょうもない! ええい、深海棲艦の新型は(今回も)化け物か!!」 -- 2015-12-01 (火) 03:42:30
- なんかカスダメとかで耐えて、1残しってのを何度か見たんですが -- 2015-12-01 (火) 03:43:24
- 誰がてめーなんか。てめーなんか恐かねぇ!!(ry -- 2015-12-01 (火) 03:44:09
- 1しか与えられなかったり中破で耐えたり果ては1残しだったことが何度もあるんだが -- 2015-12-01 (火) 03:44:48
- 甲のPTだと装甲39だからね -- 2015-12-01 (火) 03:47:35
- 海外の艦これwiki?で英語をよく読めなかったけど、艦これアニメ シーズン2のリンクができてて海外勢はもしかして結構艦これアニメを心待ちにしてるのかな -- 2015-12-01 (火) 03:43:37
- ここにもアニメ公式リンクあるぞ? あと画像公開で新登場艦あるっぽいしね。(加古とか) -- 2015-12-01 (火) 03:49:22
- それは分からんがストーリー云々はともかく艦娘が動くの自体は楽しみにしている人は結構いると思う -- 2015-12-01 (火) 03:50:33
- まぁ、七話だったか? あの時の瑞鶴みたいにシャカシャカ動いてくれると見応えありますよー、ありますよー、ズイズイ。 -- 2015-12-01 (火) 03:53:49
- 二期あるって公式が発表したからページがある ってだけじゃないかな? コメ欄見る限りじゃ 改二勢とか天龍田マダー?とかいろいろ書いてあるけど -- 2015-12-01 (火) 03:51:49
- 実は、大和の発進シーンのバックに翔鶴と瑞鶴がシルエットが写ってるのを発見したのは海外勢だって、ばっちゃが言ってた。 -- 2015-12-01 (火) 03:52:57
- 海外の連中はエンジョイすることにかけては日本人をはるかに凌ぐからな -- 2015-12-01 (火) 04:00:00
- らくがきしたのーどうかしらー? -- 2015-12-01 (火) 03:47:45
- ぐうかわ -- 2015-12-01 (火) 03:50:27
- (枝主が見るのが)久々やな、ヤス…そうさね、顔をもうちょい大きく描いてもいいかもしれん。あとマフラーが足みたいに見えて…シテヤンヨに見えてきた -- 2015-12-01 (火) 03:51:58
- よいぞよいぞ -- 2015-12-01 (火) 03:52:38
- かわいいのうぅ。 -- 2015-12-01 (火) 03:55:01
- あらかわいい -- 2015-12-01 (火) 04:06:04
- ありがとー! -- 木主? 2015-12-01 (火) 05:15:07
- 風雲掘り気楽でいいや、たまに事故るけど -- 2015-12-01 (火) 03:50:31
- ある程度の難易度だと事故るのはしょうがない。 不思議のダンジョンみたいなもんだ。 -- 2015-12-01 (火) 03:54:15
- 当方同じく風雲掘り。大淀さん2人目着任、物欲センサーに注意せよ。 -- 2015-12-01 (火) 04:00:13
- PT は かげぶんしん を した -- 2015-12-01 (火) 03:55:03
- はどうだんよー -- 2015-12-01 (火) 03:56:08
- かわせ! -- 2015-12-01 (火) 03:57:56
- 初代でとける,どくどくコンボ -- 2015-12-01 (火) 03:58:06
- はどうだんよー -- 2015-12-01 (火) 03:56:08
- あああああと一時間しか無い…… -- 2015-12-01 (火) 03:56:15
- あああああと一時間しか無い…… -- 2015-12-01 (火) 03:56:16
- 足柄さんがカツカレーを出してきた時は今夜はOKのサイン -- 2015-12-01 (火) 03:57:29
- (´・ω・`)予測可能回避不能 トラックが自分との距離50メートルで時速100キロ位で突っ込んでくるのを突っ込んでくるって理解してても良けれないよね -- 2015-12-01 (火) 03:58:01
- (´・ω・`)なんだぁこの文は?たまげたなぁ・・・ -- 木? 2015-12-01 (火) 03:59:24
- ΞΞΞ(´・ω・`)色即是空・・・ フッフッ アタランヨ -- 2015-12-01 (火) 04:00:15
- なんか目がさめてしまったが ここは夜中でも活況なのねww -- 2015-12-01 (火) 03:59:03
- イベント中だからまあ多少はね? -- 2015-12-01 (火) 03:59:52
- 日勤提督、早勤提督、夜勤提督が入れ替わり立ち替わりで人が余りたえんのじゃ -- 2015-12-01 (火) 04:03:19
- 輸送作戦なんだから、バケツなり資材なり持ち帰ってきてほしいかった -- 2015-12-01 (火) 03:59:42
- 物資を輸送しに行く作戦であって、物資を輸送して来る作戦じゃないからな -- 2015-12-01 (火) 04:01:10
- 持ち帰るだけが輸送とは限らない 持っていくのも輸送 -- 2015-12-01 (火) 04:01:21
- そういう意味では夏の索敵でいろいろ持ってきてくれるのは見ていて面白かったね -- 2015-12-01 (火) 04:01:25
- 見つかるのはボーキばかりだったなぁ -- 2015-12-01 (火) 04:04:18
- 陸軍「海軍から資材を補給して貰えたと思ったらピンハネされたでござる。」 -- 2015-12-01 (火) 04:02:21
- こりゃ仲が悪くなるわけですわ -- 2015-12-01 (火) 04:22:31
- 夏E5がそうだが、偵察したら何かくれるんだから輸送ゲージ完遂で運んだから何かあってもよかったのになぁ、とは思わないでもない -- 2015-12-01 (火) 04:03:01
- 屈強な陸軍兵士による肉体奉仕とか? -- 2015-12-01 (火) 04:28:01
- う~ん。E5甲の輸送ゲージで100以下にしたんだがそこからまったく輸送ゲージが削れん(支援艦隊、航空支援を出してないのが悪い)そして砲雷撃戦が当らない上に、やたらと当てられる嫌がらせのような反航戦とT字不利……3-5のゲージ破壊とかでもそうだけどやたらとこういうのが続く時多いんだよなぁ。カウントはしてないから根拠レスだが。 -- 2015-12-01 (火) 04:02:22
- ドラムなんて投げ捨てようZE -- 2015-12-01 (火) 04:09:32
- うん、支援出そうか。航空じゃなくて砲撃な -- 2015-12-01 (火) 04:09:49
- 甲だと敵も取り巻きが普通に高性能だからなぁ。支援で2隻落とすだけでA確定するようなモンなんだからだしとくべきよ。 -- 2015-12-01 (火) 04:12:39
- 陣形は偏ることあるしそれの基づく結果が連続することは稀によくある。特に水雷オンリーは影響受けやすいし。 -- 2015-12-01 (火) 04:35:15
- 漣のレア詐欺直った?なんかよくミカエル気がするが -- 2015-12-01 (火) 04:04:05
- マクロスの眼鏡かな? -- 2015-12-01 (火) 04:04:46
- 漣は4大天使だった・・・? -- 2015-12-01 (火) 04:04:49
- 当たり前だよなぁ? -- 2015-12-01 (火) 04:06:23
- 古鷹 文月 漣 ・・・後ひとりは?(争いの火種) -- 2015-12-01 (火) 04:09:31
- 電と舞風を入れて 4大天使や! -- 2015-12-01 (火) 04:15:05
- 実は1-5実装でとっくにレア詐欺から脱してる。 -- 2015-12-01 (火) 04:16:00
- T字有利とはいえコイツは最高だ。五連装酸素魚雷大量投入が効いてるっぽい。 -- 2015-12-01 (火) 04:06:55
- E-3丙、Cで加賀率いる機動部隊が航空支援で6艦全部仕留めよった。流石だ -- 2015-12-01 (火) 04:12:30
- マジなのか突込みまちなのか… -- 2015-12-01 (火) 04:14:32
- 加賀が率いる支援艦隊だと思うけど。どうなんだろ? -- 2015-12-01 (火) 04:24:30
- そういえば、支援だけで敵全滅はあんまり見られない気がするね。駆逐2が必須だからかもしれないけど -- 2015-12-01 (火) 04:16:38
- マジなのか突込みまちなのか… -- 2015-12-01 (火) 04:14:32
- 丙だとプリンツが強化形態じゃないと出ないんならグラーフもダイソン付きじゃないと出ないんじゃないかと疑い始めた あかん、思考がダークサイドに・・・ -- 2015-12-01 (火) 04:13:44
- 俺がグラーフ引いた時は確かダイソンだったな -- 2015-12-01 (火) 04:16:31
- もしかしてありえるのか? いやでもなぁ うーむ -- 2015-12-01 (火) 04:17:52
- ちなみに真偽のほどはわからないが、そういう話は以前からあって、浜風実装当初も2-2ドロは空母編成時のみって言われてた -- 2015-12-01 (火) 04:19:57
- 自分は乙で引いたなーどっちだったか… -- 2015-12-01 (火) 04:19:36
- グラーフは編成や機動、水上によらず万遍なくドロップ報告があるから、リアルラックの問題だね。 -- 出ないね~? 2015-12-01 (火) 04:20:06
- 俺がグラーフ引いた時は確かダイソンだったな -- 2015-12-01 (火) 04:16:31
- 資源的観点からプリンツ諦めてさっき丙で突破したんですけど勲章が貰えなかった・・・他の皆様は貰えましたか? -- 2015-12-01 (火) 04:16:08
- ふぅ・・・ギリギリでデイリーの遠征30回任務が終わったぜ -- 2015-12-01 (火) 04:32:36
- え?10回でしょ? -- 2015-12-01 (火) 04:39:34
- ??「テートクとモーニングらぁ~・・・ あ、ミョウコウ=サン、オハヨウゴザイマス。おじゃましちゃまずいですね、かえります(超棒読み:正座させられてる男の哀願な視線から眼をそらしつつ退室)」 -- 2015-12-01 (火) 04:34:28
- 「油の一滴は血の一滴」「じゃあしっかり輸送船を護衛してください」「だが断る」「」 -- 2015-12-01 (火) 04:35:34
- (´・ω・`)もう今年も豚生も終わりね。 -- 2015-12-01 (火) 04:36:14
- 悟った豚さんは出荷よ~! -- 2015-12-01 (火) 04:38:59
- イベントの際は、ボスが鬼畜すぎて嫌になるけどBGMはいいから演習でガチ編成に挑むときとかに聞きながらのプレイ -- 2015-12-01 (火) 04:36:38
- さて、ギミック更新前の最後の出撃だ… -- 2015-12-01 (火) 04:37:55
- あーE-4ボス、つい第4陣形選んじゃったよ。もう寝ないとだめだな… -- 2015-12-01 (火) 04:42:18
- 今日は何の日? ネノヒダヨー 東京発の近代化水道、淀橋浄水場通水。徴兵制が兵役法に移行。御前会議でハル・ノートによる要求を拒否する決定が下る。カイロ宣言が出され日本の無条件降伏を要求。初のお年玉付き年賀はがき発売される(昭和24年)。黒人差別で例として出される「白人と同じバス乗車で逮捕」が本日(モンゴメリー・バス・ボイコット事件)。初の一万円札発行(聖徳太子)。地球温暖化防止京都会議が開会。アントラーズがレッズに逆転優勝し初の10冠を達成。世界エイズデー。映画の日。鉄の記念日。いのちの日。デジタル放送の日。カイロの日。データセンターの日。着信メロディの日。艦娘の記念日:睦月型駆逐艦5番艦・皐月、朝潮型9番艦・霞、一等巡洋艦・利根型1番艦・利根の起工日。金剛型戦艦4番艦・霧島の進水日。(なお伊勢の竣工日が本日という文献も存在する)。その他、伊165が竣工。明治期から旧軍解体までの海軍の異動日。多くが本日付で異動または昇進している。 -- 出勤なのでフライング。今日〆の書類が3つ終わってない。? 2015-12-01 (火) 04:50:26
- 行ってらっしゃいませ! -- ヒエ~!? 2015-12-01 (火) 05:01:26
- 着信メロディの日は、携帯電話用着信メロディの規格を開発した株式会社フェイスが制定されました。 日付の由来は、1999(平成11)年のこの日、同社が世界で初めて着信メロディの配信を行った事にちなんでいます。 -- ヒエ~!? 2015-12-01 (火) 05:10:39
- 乙デース! 今日は霧島の誕生日ネー。皆サン、妹をいつも以上に愛でてあげて下さいネー! そして今日は九条カレンの誕生日でもありマース。「十二月一日」という苗字(読み:しわすだ)があることを始めて知ったのは内緒ネー -- ちょっと早起きのデース枝? 2015-12-01 (火) 07:03:57
- おはようございます! そっか、霧島さん(第3嫁)の誕生日か… またスルーしちゃいました(苦笑) -- ヒエ~!? 2015-12-01 (火) 07:16:33
- 行ってらっしゃいませ! -- ヒエ~!? 2015-12-01 (火) 05:01:26
- 嵐は次のイベのE1でぽろっと落ちるんじゃないかなあ -- 2015-12-01 (火) 04:50:33
- イベどころか、通常海域じゃね?A勝利でも手にはいる当たり -- 2015-12-01 (火) 04:52:14
- 仮にも金背景でそれはないやろ -- 2015-12-01 (火) 04:52:57
- そんなことしたらこのイベで必死で掘った提督達からの反発がすごいことになるから無いだろう…… と言いたいけど、最近の運営の迷走ぶりから考えると普通にやらかしそうなんだよなぁ -- 2015-12-01 (火) 04:53:33
- 別に次のイベントでドロップしても誰も損はせんだろ -- 2015-12-01 (火) 04:54:26
- 今回めっちゃ資源使って掘った提督が損するやろ -- 2015-12-01 (火) 04:55:23
- 夏に130周以上しても来なかった風雲が今回2周目でな…… -- 木? 2015-12-01 (火) 04:56:30
- 自分も相当周回して嵐を掘ったけど、別に入手難易度が落ちても構わんどころか、どんどんやれって感じよ。そうでもないと影が薄くなってしまうし、自分が苦労したからって後続に苦労しろって言うのもおかしな話だし -- 2015-12-01 (火) 04:59:41
- 4葉の言うのとはその通りだと思うけど、一方でそうは思わない人たちが少なくないのも事実だと思う そんなに簡単に手に入るようになるなら、そもそもなぜE-5ドロップなんかに設定したんだと -- 枝? 2015-12-01 (火) 05:03:03
- 2014春のE1で初風ドロップした時に、3-4で初風手に入れていた1部の提督が養殖ものだって煽ったことがあってな。 -- 2015-12-01 (火) 05:04:35
- その初風も今では3-4で掘るくらいならイベントを待てと言われるようになったし、一時期そんな連中が現れても、受け入れられるようになるさ -- 2015-12-01 (火) 05:09:22
- 反発が起きるとすれば「ぼろっと落ちてしまう」場合。初風について納得されてるのは「ぼろっと」落ちないし、そうやってバランスが取れている。初出の時だけドロ率高くするのはイベント参加への誘因として重要だし、逆に後のイベントでいくらでも楽に掘れるようになったらそこが機能しなくなるだろう。 -- 2015-12-01 (火) 06:51:18
- 色鉛筆ダーク球磨 ブラックウォーグレイモンってかっこいいよね -- 2015-12-01 (火) 04:51:36
- ブラックウォーグレイモンと聞いて、スカルグレイモンから進化すると思ってた子供の頃。 アホ毛はやっぱり残るのね。引っこ抜いたりしないと -- 2015-12-01 (火) 05:05:03
- 嵐ってサンタコスの限定グラきそうじゃない? -- 2015-12-01 (火) 04:55:33
- コニシを起こさないでやってくれ。死ぬほど疲れている。 -- 2015-12-01 (火) 05:06:10
- クリスマスって例年限定グラないしなぁ。今度のアプデも来るのはボイスだけ見たいだし -- 2015-12-01 (火) 05:06:13
- 谷風さん…… -- 2015-12-01 (火) 05:06:49
- 谷風エ -- 2015-12-01 (火) 05:08:17
- 那珂「・・・・・・」 -- 2015-12-01 (火) 05:10:47
- RJ「・・・・」 -- 2015-12-01 (火) 05:12:04
- 時雨「・・・」 -- 2015-12-01 (火) 05:12:27
- 漣「・・・」 -- 2015-12-01 (火) 05:12:50
- 間宮&伊良湖「・・・」 -- 2015-12-01 (火) 06:47:05
- くっ…E-4掘り。2連続ホロが出るも、2連続瑞鶴というよく分からない運加減だった -- 2015-12-01 (火) 05:06:38
- よう!俺! こちらは長門ドロップの後に陸奥ドロップなんてことも有ったぜ(苦笑) -- 2015-12-01 (火) 05:13:30
- ギミック無しでもう一回やったら…今度は翔鶴ねえだー!(逆にホロ止まるか、失敗まで続けるか…) -- 木? 2015-12-01 (火) 05:20:14
- よう!俺! こちらは長門ドロップの後に陸奥ドロップなんてことも有ったぜ(苦笑) -- 2015-12-01 (火) 05:13:30
- あっそうか・・・月変わったからEO復活してたのか・・・ -- 2015-12-01 (火) 05:07:58
- 大変だ!来月までもうひとつきもないぞ! -- 2015-12-01 (火) 05:08:10
- 来 年 -- 2015-12-01 (火) 05:10:58
- (´・ω・`)新しい朝が来たー モルゲンらんらんよー 昨日は着任約10カ月目にして明石さんが着任したのよー 改修工廠は駆逐用の主砲と魚雷、徹甲弾それに38センチ砲改を優先しようと思うんだけどどうかしら? さて今日も張り切っていくわよー -- モルゲンらんらん? 2015-12-01 (火) 05:10:21
- おめでとう。二号砲・三号砲も改修しといたほうが良いかもだし、連合用の35.6や41の改修もやった方が良いね。そんな豚さんは復活したマンスリー消化に出荷よー -- 2015-12-01 (火) 05:12:25
- (´・ω・`)そんなー 完璧に忘れていたわー やることが多くて大変そうだけど楽しみよー -- 木豚? 2015-12-01 (火) 05:14:49
- 今日も張り切って出荷です! 無難な選択だと思いますが、ネジは無くなるときはあっという間に無くなるので気をつけてください。 -- 待機業者? 2015-12-01 (火) 05:17:36
- (´・ω・`)今日も張り切ってそんなー 大丈夫よネジは303個もあるからねー(震え声 -- 木豚? 2015-12-01 (火) 05:19:53
- 強いて改修必須装備を一つ上げるなら・・・ ナイナ -- 2015-12-01 (火) 05:20:54
- (´・ω・`)そんなー ないのねー まあ今までなくても何とかなってきたから必須じゃないとは思うけど -- 木豚? 2015-12-01 (火) 05:23:19
- おめでとー。主が挙げたのは全部お勧めよー。個人的には15.2cm連装と重巡砲もお勧めよん。 -- 2015-12-01 (火) 05:33:26
- (´・ω・`)ありがとうなのよー 巡洋艦用の主砲も考えなきゃね -- 木豚? 2015-12-01 (火) 05:43:17
- 乙デース! 明石お迎えCongratulationsネー! まずはネジの確保を最優先事項とし、あるならば94式高射装置を秋月砲に変えてるのがいいと思いマース。出荷しようと思いましたが、上の枝で出荷されてましたネー・・・ -- ちょっと早ryデース枝? 2015-12-01 (火) 07:13:05
- おめでとう。二号砲・三号砲も改修しといたほうが良いかもだし、連合用の35.6や41の改修もやった方が良いね。そんな豚さんは復活したマンスリー消化に出荷よー -- 2015-12-01 (火) 05:12:25
- え、fpsってゲームのジャンルだよね? -- 2015-12-01 (火) 05:12:46
- 遊びじゃないんだよ・・・遊びじゃないんだよ! -- 2015-12-01 (火) 05:14:48
- 60fpsとかのfpsのことだよ(すっとぼけ -- 2015-12-01 (火) 05:14:55
- 素でふれーむ・ぱー・せこんどのどこがゲームなんだろうと思った俺・・・ -- 2015-12-01 (火) 05:17:22
- f(扶桑の)p(パンツは)s(素晴らしい)の略だよ -- 2015-12-01 (火) 05:18:26
- 扶桑姉妹は褌がいいんだ -- 2015-12-01 (火) 05:22:53
- f(吹雪の)p(パンツは)s(素晴らしい) -- 2015-12-01 (火) 05:24:21
- ファーストなんちゃらかんちゃら、つまりバーチャルボーイ(大嘘 -- 2015-12-01 (火) 05:18:41
- first person shooter まあゲームだな -- 2015-12-01 (火) 05:21:29
- ふぅ……パンツはスケベだな -- 2015-12-01 (火) 05:26:37
- 憲兵「とりあえず4枝とその葉、7枝は確保な」ガチャ -- 2015-12-01 (火) 05:29:10
- 憲兵さん、朝早くからお仕事大変ですね(ズルズル -- 4枝? 2015-12-01 (火) 05:34:09
- 文月を prpr したい -- 2015-12-01 (火) 05:46:29
- 貼って寝る -- 2015-12-01 (火) 05:14:02
- 全てのお握りは海苔に通ず -- 2015-12-01 (火) 05:16:54
- 海苔も巻かない超シンプルな塩おむすびが食べたいんだな -- 2015-12-01 (火) 05:20:49
- なるほど…それもいいな -- 木? 2015-12-01 (火) 05:26:28
- 焼きおにぎり一択 -- 2015-12-01 (火) 05:31:38
- 可愛い女の子のお手手で握ったおにぎりなら何でもいい -- 2015-12-01 (火) 05:35:08
- ちなみに脇はどうお思いで -- 2015-12-01 (火) 05:39:04
- 塩味がついてよさそうだ。だが火傷しない範囲で。 -- 2015-12-01 (火) 05:40:59
- 実際はおっさんが脇の下で握ってるがな -- 2015-12-01 (火) 05:49:17
- 海苔も巻かない超シンプルな塩おむすびが食べたいんだな -- 2015-12-01 (火) 05:20:49
- 今初めて5-5に出撃してみたが……やべえな、これ -- 2015-12-01 (火) 05:34:02
- 登場初期の頃はヤバかったが艦載熟練度やらで難易度大分緩和されたけどねー、それでも手強い部類だけど -- 2015-12-01 (火) 05:36:42
- これで行ってるけど問題ないよね? -- 木主? 2015-12-01 (火) 05:38:34
- 初実装の時は弾着観測射撃も無かったんだよね。 まあ、逆に高速戦艦4重2なんて編成で行けたらしいけど。 -- 2015-12-01 (火) 05:39:55
- もう少し制空力おとしてもいいかも それと601彗星よりは流星改の方がいいかな -- 2015-12-01 (火) 05:41:16
- 流星改不足しててな……現状の最高装備なんだこれが 多分これ以上制空落とすと2マス目で確保できなくなる -- 木主? 2015-12-01 (火) 05:42:47
- 行けると思うよ、まぁ出来るなら支援入れた方がより安定するけど -- 2015-12-01 (火) 05:44:14
- いや十分すぎない? 艦載機計算機の熟練度のところチェックした? -- 2015-12-01 (火) 05:45:19
- 本当に?ちょっと確認してくる -- 木主? 2015-12-01 (火) 05:46:26
- うーん、艦攻艦爆の制空値も合わせると余裕があるのか……岩井隊でも配置するかな -- 木主? 2015-12-01 (火) 05:51:22
- 登場初期の頃はヤバかったが艦載熟練度やらで難易度大分緩和されたけどねー、それでも手強い部類だけど -- 2015-12-01 (火) 05:36:42
- E5のギミック解きにHマスに行ってC敗北とか…… -- 2015-12-01 (火) 05:34:07
- 今月の4-5は6回で終了。ラストはイベントで出番が無くて不満だった大和さんを出したのだが無傷で帰ってきたw。艦載機熟練度来てから遊べるマップになったなぁ。 -- 2015-12-01 (火) 05:36:24
- お疲れさま! -- 2015-12-01 (火) 05:42:02
- 乙です 速いねー -- 2015-12-01 (火) 05:48:12
- 北上さまにフリフリの服着て可愛く歌って踊って欲しいと言ったらどんな反応するだろうか -- 2015-12-01 (火) 05:41:42
- 今北産業で、テレビつけたら水木しげる先生が・・・ ご冥福を祈ります・・・ -- 2015-12-01 (火) 05:41:47
- そうか・・・ -- 2015-12-01 (火) 05:48:06
- 昨日の朝亡くなったんだよな… -- 2015-12-01 (火) 06:03:06
- かんかんむ朝ごはん 納豆ご飯+ハム 白飯+マー坊豆腐 カルボナーラ -- 2015-12-01 (火) 05:45:45
- どれにしよう -- 木? 2015-12-01 (火) 05:46:01
- 朝に麻婆とかカルボナーラは重くないか? -- 2015-12-01 (火) 05:47:49
- どちらも好物だから問題なし -- 2015-12-01 (火) 05:49:27
- 寒いから、白飯+マー坊豆腐が食べたい(おい) -- 2015-12-01 (火) 05:49:16
- つうか麻婆豆腐じゃん。 まー坊じゃ、ヤンマーの天気予報だよ。 -- 枝主? 2015-12-01 (火) 05:50:39
- 麻婆豆腐食いてぇ……でもあれ食ってたら途中で飽きるんだよなぁ -- 2015-12-01 (火) 05:58:13
- 同感です。 小鉢くらいの量で、他のおかずと一緒に食べられると丁度良いと思います。 -- 3枝? 2015-12-01 (火) 06:05:03
- …食うか? -- 2015-12-01 (火) 06:27:00
- パーフェクトハーモニー -- 2015-12-01 (火) 06:41:09
- 麻婆は豆板醤を大量に入れると飽きないので好きですわ -- 2015-12-01 (火) 06:37:21
- 辛味が足りないか鶏ガラが薄いと飽きるねぇ -- 2015-12-01 (火) 06:42:53
- 謎の神父「当然麻婆豆腐一択だろう?」 -- 2015-12-01 (火) 06:38:59
- 間を取って全部混ぜよう! -- 2015-12-01 (火) 06:42:43
- 行数オーバーですぞ! -- 2015-12-01 (火) 06:19:47
- (´雲ω雲`)曇り無き眼で見定め、決める -- 2015-12-01 (火) 06:26:08
- 目が曇(雲)っているので出荷よー -- 2015-12-01 (火) 06:33:06
- (´雲ω雲`)そんなー -- 木豚? 2015-12-01 (火) 06:36:10
- 目が曇(雲)っているので出荷よー -- 2015-12-01 (火) 06:33:06
- お待たせしました。新ログ作成完了しました -- 2015-12-01 (火) 06:26:46
- 速い、乙です! -- 2015-12-01 (火) 06:27:16
- 乙です(敬礼 速いですね -- 2015-12-01 (火) 06:28:00
- 乙 -- 2015-12-01 (火) 06:28:26
- お疲れ様です。 -- 2015-12-01 (火) 06:44:34
- ヒエ~! お疲れ様です! -- 2015-12-01 (火) 06:45:23
- ラブリーマイエンジェル時雨 -- 2015-12-01 (火) 06:27:34
- 遅くなったけど、おめでとう!&お疲れさま! -- 2015-12-01 (火) 07:12:17
- 寝起きに能代とSEX! -- 2015-12-01 (火) 06:28:57
- やめないか! -- 2015-12-01 (火) 06:30:09
- カンカン無。 朝飯に焼肉用に味付け済みの鶏肉を何の違和感もなくナマで食ってた・・・ -- 2015-12-01 (火) 06:39:24
- お~い! 鳥と豚の生はやばいぞ~ お大事に。 -- 2015-12-01 (火) 06:48:52
- (´・ω・`)編成軽くしてくうちに昨日ここで叩かれたのとそう変わらない編成で安定したわ これだから運ゲーは怖いわねー -- 2015-12-01 (火) 06:42:17
- 安定すればよかろうなのだ。 そして安定の出荷よ~ -- 2015-12-01 (火) 06:49:55
- (´・ω・`)安定のそんなー 安らぐわー -- 2015-12-01 (火) 07:00:53
- 安定すればよかろうなのだ。 そして安定の出荷よ~ -- 2015-12-01 (火) 06:49:55
- グラーフが出てくれないせいでE5に進めんのだが、司令レベル120、ゲージ破壊前・丙リセット掘りでドロップした人いる? なんだか不安になってきたぞ・・・。 -- 2015-12-01 (火) 06:42:22
- 司令部レベルは112だがS160回目で出てきたよ。運が良かった -- 2015-12-01 (火) 06:45:25
- 司令部レベルは違うと思うが、上のモルゲンらんらんさんが、破壊前にドロップしてたはず。 -- 待機業者? 2015-12-01 (火) 06:46:43
- 終わりのセラフをリアルタイムで見ながら掘ってたら出た。 -- 2015-12-01 (火) 06:49:26
- 4回丙掘りで潜水姫沈められなくてここで愚痴ってから装備見なおして3回目で出た -- 2015-12-01 (火) 06:52:04
- 他のボスマスドロップ艦はほとんど出てるから、司令レベル120で難易度を下げるとドロップ率まで下がるんじゃないかと思えてくる。 病んでるよね・・・。 -- 木主? 2015-12-01 (火) 07:01:26
- 病んでるね~ そもそも、その理屈なら、司令部レベル120で甲掘りしてる俺の所に何故?グラーフは来ないのだ? -- 2枝主? 2015-12-01 (火) 07:11:11
- 響(無言で寝坊している暁に抜き足差し足で近づく) -- 2015-12-01 (火) 06:44:12
- しかし暁だと思ったらそこにはビスマルクが! -- 2015-12-01 (火) 06:46:06
- そしてそこにはビスマルクに夜這いをかけようとしているプリンツが! -- 2015-12-01 (火) 06:48:50
- 響(無言で一度部屋から出て青葉に連絡しながら表札を確認する) -- 2015-12-01 (火) 06:53:02
- (無言で響に棒を抜き差しする) -- 2015-12-01 (火) 06:47:21
- つまりこれか! -- 2015-12-01 (火) 06:54:35
- しかし暁だと思ったらそこにはビスマルクが! -- 2015-12-01 (火) 06:46:06
- 大和「パンツPTだけは許さない!」 -- 2015-12-01 (火) 06:48:37
- 武蔵(パンツパーティーとはなんだろう・・・) -- 2015-12-01 (火) 06:56:21
- もはやソードマスターヤマトは過去の遺物か -- 2015-12-01 (火) 07:04:02
- なんで主人公ノーパン派になってるんですか!? -- 2015-12-01 (火) 07:21:34
- 武蔵(パンツパーティーとはなんだろう・・・) -- 2015-12-01 (火) 06:56:21
- 色鉛筆で嵐を描く。ポーズは、クウガにするか…アギトにするか… -- 2015-12-01 (火) 06:49:56
- 萩月と2人でWにしよう(提案 -- 2015-12-01 (火) 06:51:27
- アマゾン -- 2015-12-01 (火) 06:51:30
- 変身忍者でお願いします! -- 2015-12-01 (火) 06:56:40
- ちょっと「嵐よ叫べ」歌ってキマース -- 2015-12-01 (火) 07:22:12
- ブラックで -- 2015-12-01 (火) 07:02:11
- 迷走ライダー嵐! へたくそだけど、描いたからにはドロップ率が0.1%ぐらいあがるはず -- 木? 2015-12-01 (火) 07:34:44
- 11月が……死んだ……!? -- 2015-12-01 (火) 06:54:55
- 2015年が瀕死だ -- 2015-12-01 (火) 06:56:04
- 師すら走る月となったか -- 2015-12-01 (火) 06:58:00
- 2015年..お前..消えるのか...? -- 2015-12-01 (火) 06:59:15
- 秋刀魚と同じく消えるんだろうね。 *ニコ注意! -- 2015-12-01 (火) 07:08:05
- 第三艦橋でステーキやパインサラダ食べつつ故郷の恋人の話をしたり「女が出来たせいかな?」とからかい合ったりする -- 2015-12-01 (火) 06:56:36
- ヤマトの第三艦橋なら頑丈だから問題ない -- 2015-12-01 (火) 06:57:43
- なら枝主さんを、イデオンBメカの左シートに座らせようか。 -- 2015-12-01 (火) 07:09:16
- 頑丈っていうよりバイドじみた再生能力なんじゃあ・・・ -- 2015-12-01 (火) 07:11:21
- ヤマトの第三艦橋なら頑丈だから問題ない -- 2015-12-01 (火) 06:57:43
- ネタバレ カレンダーは大和がサンタコス -- 2015-12-01 (火) 06:57:44
- (それ昨日も書かれてました)(小声 -- 2015-12-01 (火) 07:15:54
- グラーフさんの絵を見て回ってるけど金髪と銀髪で地味に分かれてるな -- 2015-12-01 (火) 07:00:02
- 嵐掘ってるけど、DBで嵐より確率低いのがドロップするたび呪いが蓄積してる感ある -- 2015-12-01 (火) 07:00:35
- まあ嵐でた時点で掘り辞める人が多いからそうなってるんだろうけどね -- 2015-12-01 (火) 07:03:23
- 実際、攻略中に2隻出してる人も居るようだし、そこまで低くはないはず。(高いとは言ってない) -- 2015-12-01 (火) 07:14:41
- それでも流石に一週間掘ってると苛々してくるわ -- 木? 2015-12-01 (火) 07:19:18
- まあ嵐でた時点で掘り辞める人が多いからそうなってるんだろうけどね -- 2015-12-01 (火) 07:03:23
- イタリア艦なしでE4甲のギミック解除が死ぬほどつらい -- 2015-12-01 (火) 07:01:29
- リベの4-5ドロはもう終わったんだっけ? -- 2015-12-01 (火) 07:05:16
- ギミック無視のゴリ押しに切り替えるという選択 -- 2015-12-01 (火) 07:07:17
- 13秋E4ボス前か5-5E風を思い浮かべるんだ -- 2015-12-01 (火) 07:08:31
- (´・ω・`)リベッチオさんはわからないでもないけどイタリアさんもいないの? -- 2015-12-01 (火) 07:09:57
- むしろイタリアの方が現状で新規入手手段がないから出荷よ~! -- 2015-12-01 (火) 07:29:25
- (´・ω・`)そんなー。比較的ご新規さんなのねー。らんらんは持ってる前提でお札の話をしていたわー。 -- 2015-12-01 (火) 07:34:48
- ここが俺のハーレムだ -- 2015-12-01 (火) 07:13:15
- (´・ω・`)よろしくお願いします -- 2015-12-01 (火) 07:14:07
- この肉バ●ブはいつからハーレムだと勘違いしてたデース? -- 2015-12-01 (火) 07:18:13
- 提督人身御供説 -- 2015-12-01 (火) 07:22:32
- 朝から憂鬱だ・・・ -- 2015-12-01 (火) 07:14:20
- っ(´・ω・`) これを被ると不思議なパッワが宿るわよ -- 2015-12-01 (火) 07:16:49
- 被っても心象は同じだということが最近分かったから断固拒否よー -- 木? 2015-12-01 (火) 07:22:42
- っ(´・ω・`) これを被ると不思議なパッワが宿るわよ -- 2015-12-01 (火) 07:16:49
- 【「にんじゃ」←予測変換等の第一候補はどうなっていますか?】 ニンジャ 忍殺の存在感ェ・・・ -- 2015-12-01 (火) 07:19:25
- 忍者 -- 2015-12-01 (火) 07:20:16
- 忍者 まあ普通 -- 2015-12-01 (火) 07:20:19
- 忍者 -- 2015-12-01 (火) 07:20:58
- 忍者 -- 2015-12-01 (火) 07:21:00
- 忍者 -- 2015-12-01 (火) 07:22:10
- 忍者 普通だね -- 2015-12-01 (火) 07:22:39
- ニンジャ -- 2015-12-01 (火) 07:25:34
- 忍者 良かった普通だ -- 2015-12-01 (火) 07:29:10
- ニンジャ -- 2015-12-01 (火) 08:32:45
- 師走って言うけど艦これだと師匠より伊勢のほうが走り回るよね(4コマ姦 -- 2015-12-01 (火) 07:19:53
- 憲兵「つまり変態だな?」 -- 2015-12-01 (火) 07:21:43
- 贅沢言わないから、ごちうさの世界に行きたい -- 2015-12-01 (火) 07:21:17
- 贅沢言わないから、艦娘になりたい -- 2015-12-01 (火) 07:22:10
- 提督『アナルバイブ📳戦法で』 -- 2015-12-01 (火) 07:23:31
- カーン カーン カーン! -- 2015-12-01 (火) 07:23:34
- 一部の層が待望していた男の娘が着任したぞ 好きにするが良い -- 2015-12-01 (火) 07:27:33
- おまいらキチクゥ! -- 2015-12-01 (火) 07:32:40
- ただしそこら辺の木とかになる -- 2015-12-01 (火) 07:22:33
- 贅沢言わないから雨ニモ負ケズ風ニモマケズ(中略)ソウイフ者ニ私ハナリタイ -- 2015-12-01 (火) 07:24:43
- 贅沢言わないから、艦娘になりたい -- 2015-12-01 (火) 07:22:10
- さて、今日からE-6という名の掘りが始まるわけだが…。E-1:卯月 E-2:高波、天津風、まるゆ、(卯月) E-3:夕雲、朝霜、初風、舞風、秋月、海風、瑞穂、明石、(まるゆ) E-4:あきつ丸、Libeccio、Roma、Prinz Eugen、Graf Zeppelin、早霜、長門、清霜、U-511、(まるゆ) E-5:春雨、嵐、酒匂、三隈、矢矧、(舞風、長門、まるゆ) 未着任艦多すぎて気が滅入るわ。どこから行こうか? -- 2015-12-01 (火) 07:24:01
- 通常艦隊からやってくかな -- 2015-12-01 (火) 07:25:16
- E-4あなるきつきつ丸出るんだ。やろっかな -- 2015-12-01 (火) 07:26:11
- あきつが居ると、今後の攻略が楽だし、並行して他の掘りも出来るから、あきつ丸お勧めかな。 -- 2015-12-01 (火) 07:27:54
- 掘るべきは限定艦と特殊艦では?具体的にはE3瑞穂、海風、明石、E4ローマ、オシリプリン、グラコ、U-、E5嵐 あとどこでも水揚げされるまるゆ -- 2015-12-01 (火) 07:28:45
- (´・ω・`)E4かしらねー。他の子はこれから先(もしくは今も)入手手段がそれなりにある子が多いから。 -- 2015-12-01 (火) 07:30:27
- 優先順位1位は明石とあきつ丸。ですが木主が可愛いと思う艦娘を狙うで良いかと。とりあえずどこかに突撃していれば木コメの誰かはドロップしそうw -- 2015-12-01 (火) 07:30:36
- うーむ、E-4という声が多いようだが、E-4攻略は文字通りの強行突破だったからなぁ…。(丙だったのにボスで1回もS勝利できなかった。) -- 木主? 2015-12-01 (火) 07:32:48
- 流石にそれは、雷巡いないとかソバセットが足りないとか徹甲弾ないとかどこか問題がありそうだけども… -- 2015-12-01 (火) 07:34:51
- なら、E5をお勧め。 嵐はAでも出るから(出やすいとは言ってない)S狙いつつAで妥協できるね。 -- 3枝? 2015-12-01 (火) 07:38:41
- そういう状況なら正直どこもおすすめしない。堀ってそもそもエンドコンテンツだから。2ヶ月後楽にそこに参加できるように今回は切り上げて兵站に務めるのも手。 -- 2015-12-01 (火) 07:40:09
- たくさんいるなら大型艦とイベ限定艦優先かな。あと通常艦隊と大建組は除外。優先度が高いのはローマ、プリンツ、グラーフ、ゆーちゃん、嵐、秋月、瑞穂。泥率的に俺ならE4から始める。 -- 2015-12-01 (火) 07:33:17
- 通常艦隊× 通常海域で出る艦○ -- 枝? 2015-12-01 (火) 07:35:17
- 何にせよ、未着任艦が多い=楽しみが沢山残ってる、でもあるんやで -- 2015-12-01 (火) 07:46:48
- やっとE4クリアしたー疲れた、一番の強敵は一戦目と四戦目の潜水雷撃でした割とマジで、二戦目三戦目の完全勝利の高さよウチのみんな気合たかすぎw… -- 2015-12-01 (火) 07:24:14
- お疲れさま! さあ、いよいよE5ですね。 ご武運を! -- 2015-12-01 (火) 07:30:14
- ありがとう!E5は仕事から帰ったらやる予定少し休みまする -- 2015-12-01 (火) 07:31:53
- E-4は結局のところボスマスへどれだけ対潜艦を残せるか、同航以上を引けるか、攻撃があたるか。この三つをクリアできればよゆーよゆー() -- 2015-12-01 (火) 07:33:31
- 甲四戦目の雷撃で大破がでまくりましてなあ(遠い目) ソナー爆雷改修で回避率上がるとはなんだったのか… -- 2015-12-01 (火) 07:36:48
- 回避率はあがってる、だが相手の命中がそれ以上に高いせいで無意味と化してるだけ -- 2015-12-01 (火) 07:40:25
- 4戦目は燃料が減ってるせいで、こちらの回避が下がってる事も忘れずに。 まあ、初戦でも事故るんだが(苦笑) -- 2015-12-01 (火) 07:43:16
- お疲れさま! さあ、いよいよE5ですね。 ご武運を! -- 2015-12-01 (火) 07:30:14
- バカ野郎お前俺は掘るぜ俺は掘るぜコノヤロウバカヤロウ -- 2015-12-01 (火) 07:33:21
- 【艦関無・愚痴】風邪で微熱が続いて辛いのに今日は自社に呼び出し食らってて憂鬱。 派遣が退職届だしたからって退職理由根掘り葉掘り聞くなよなー。 プライバシー侵害に当たるのってどの変からなんだろう・・・? -- 2015-12-01 (火) 07:34:00
- 業務に関係ない、私生活に踏み込むことじゃないかな? もっとも遅刻や欠勤が多い理由みたいに、私生活が関わる事も多いけど。 -- 2015-12-01 (火) 07:41:39
- 私生活かー。もろそれだな。 うん、一身上の都合でおしきるわ。 -- 木? 2015-12-01 (火) 07:56:15
- 業務に関係ない、私生活に踏み込むことじゃないかな? もっとも遅刻や欠勤が多い理由みたいに、私生活が関わる事も多いけど。 -- 2015-12-01 (火) 07:41:39
- E5って輸送ゲージは長かったけどボスゲージ短いなw昨日だけで半分以上削れたw尚嵐(廿_廿)スチャッ -- 2015-12-01 (火) 07:34:30
- エイドリア~ン! -- 2015-12-01 (火) 07:37:43
- あわよくばまるゆが出ないだろうかと3-5上ルート行ってるが大破撤退が続くのう…まずほっぽまで辿り着けん -- 2015-12-01 (火) 07:38:38
- 嵐の髪型がよくわからない…中破絵とかで別の角度から見れば跳ねた髪がどうなっているか分かるんだが…はやくドロップしてくれー! -- 2015-12-01 (火) 07:39:59
- グラ子の突き出たおっぱいを手で下から支える仕事に就きたい・・・ -- 2015-12-01 (火) 07:40:59
- それが提督 -- 2015-12-01 (火) 07:42:22
- 僕の(仕事)だぞっ‼︎ -- 2015-12-01 (火) 07:42:29
- [愚痴]誰だよPTに駆逐艦等の小型艦艇が有効とか断言してる奴は……E5がただバケツを溶かすだけのクソの坩堝と化してるぞ -- 2015-12-01 (火) 07:43:05
- 断言したのは運営だけやね -- 2015-12-01 (火) 07:44:53
- 有効じゃないからおかしいんだけどね。だって駆逐艦って「水雷艇(魚雷艇)駆逐艦」として生まれたんだぜ?それが特に特効もなく魚雷カットインや連撃すら回避されることあり、しまいには大型艦に副砲積むと当たるとか言われだす辺り… -- 2015-12-01 (火) 07:50:12
- 逆に聞くけど、他に何が有効なのかな? 副砲?航空支援?どれも確実じゃないぜ。 問題なのは、あいつら回避高い上に装甲もそれなりに有るから航戦形態によっては駆逐の攻撃だと致命傷にならないんだわ。 -- 2015-12-01 (火) 07:50:13
- E4とE5って丙でもグラーフと嵐ドロするんだっけ? -- 2015-12-01 (火) 07:43:17
- する(しないとはいっていない) -- 2015-12-01 (火) 07:44:28
- するぜよ -- 2015-12-01 (火) 07:44:39
- するよ。 確率は甲でも丙でも同じくらいだった筈。 -- 2015-12-01 (火) 07:46:46
- 少なくともグラーフは出ます -- 2015-12-01 (火) 07:47:27
- するよ(簡単とはいってない) -- 2015-12-01 (火) 07:49:40
- するね(確実に手に入るとは言ってない) -- 2015-12-01 (火) 07:54:18
- 去年は秋月がやっとでプリンすら逢えなかった俺E-5で1年越にのわっち入手。なおプリン -- 2015-12-01 (火) 07:44:35
- そこにE4が有るじゃろ? まあ、1度イベントドロ落ちしたからには、また入手機会は巡って来るさ(手にいれやすいとは言ってない) -- 2015-12-01 (火) 07:57:11
- 最近鹿島たんが演習でカットイン出してくれない・・・ 香取先生は割と出してくれるのに・・・ -- 2015-12-01 (火) 07:44:46
- グラ子…もう名前からしてグラタンが好きそうだな。ところでグラタンってどこの国の料理だっけ -- 2015-12-01 (火) 07:45:43
- 小麦粉いっぱい使うからアメリカだろう(偏見 -- 2015-12-01 (火) 07:46:22
- アメリカのオリジナル料理なんてハンバーガーだけだろ(偏見 -- 2015-12-01 (火) 07:54:31
- 飯馬で有名なイギリスから流れてきた国にアレを作る力はないだろう(マジレス -- 2015-12-01 (火) 08:10:01
- イタリアに決まってるじゃろwwwと思ったらフランス語だった模様 -- 2015-12-01 (火) 07:49:53
- グラたん? -- 2015-12-01 (火) 07:54:01
- グランディスタンク?(混乱 -- 2015-12-01 (火) 08:00:02
- 小麦粉いっぱい使うからアメリカだろう(偏見 -- 2015-12-01 (火) 07:46:22
- プリンは次イベでもドロップするようになるだろ(楽観) -- 2015-12-01 (火) 07:45:50
- きっと去年冬の磯風くらいの掘りやすさだな! -- 2015-12-01 (火) 07:48:13
- E5乙以上だっけ?今見ても狂気しか感じない -- 2015-12-01 (火) 07:51:24
- 今年、春の磯風くらいかも? -- 2015-12-01 (火) 07:52:59
- トリプルダイソンにS限定だよなあれ…あれを掘って6割いける人外提督(誉め言葉)がいたらしいからなコワイ! -- 2015-12-01 (火) 07:55:18
- 3葉 一応乙でも出たらしいよ。それでも甲よりマシってだけだけど… -- 2015-12-01 (火) 07:58:02
- 正直トリプルダイソンでS勝利なんて、二度も三度もやりたくないです(個人の感想です) -- 2015-12-01 (火) 07:59:06
- 一応甲突破できたし今の方がずっと戦力強化されてるけどもうやりたくないです -- 2015-12-01 (火) 08:05:44
- きっと去年冬の磯風くらいの掘りやすさだな! -- 2015-12-01 (火) 07:48:13
- おやおや超低レベ編成とは言え単艦放置に負けてしまうとは情けない(相手もビビるだろう -- 2015-12-01 (火) 07:54:20
- ふつう ログを 見ない -- 2015-12-01 (火) 07:55:08
- 木主じゃないが、お艦ひとりで留守番してもらったら負けてる人もいるんですよ? 神回避されたかもしれないけど、お艦の場合は。 -- 2015-12-01 (火) 08:01:45
- 胆管放置で負けるなんてナメプ以外ありえんわ。負けるべくして負けてるんだから、どうでもいいじゃないか。 -- 2015-12-01 (火) 08:04:09
- 胆管放置はあかんやろ -- 2015-12-01 (火) 08:22:51
- ふつう ログを 見ない -- 2015-12-01 (火) 07:55:08
- 高雄愛宕に限定グラ・・・こないですかねぇ ねぇ! -- 2015-12-01 (火) 07:55:14
- (´・ω・`)爆乳サンタはよ -- 2015-12-01 (火) 07:56:20
- サンタグラはチッパイ担当と決まっておるんや -- 2015-12-01 (火) 07:59:05
- 間宮さんはチッパイだったのか・・・ -- 2015-12-01 (火) 08:10:40
- 伊良子はどうだったかな? -- 2015-12-01 (火) 08:18:14
- 改二じゃなくても、グラフィック変更だけでもいいわ。変化が欲しい。 -- 2015-12-01 (火) 08:00:38
- 【凄まじくネガティブ】艦娘が可愛いから艦これやめたくないのに、最近の運営の杜撰さやドロップ艦の調整不足からボイコットとしてやめなければならないかもしれないと思うと、滅茶苦茶辛くなってくる・・・ -- 2015-12-01 (火) 07:55:23
- ボイコットでやめるくらいなら、いっそ攻撃した方がいい(テロ思考並感) -- 2015-12-01 (火) 07:57:34
- 案外、そういう考えの人が鯖に負担かけてるのかもしれないね。 -- 2015-12-01 (火) 08:05:47
- 何とも言えんね。その気持ちは非常によく分かるけど、全体でそういう流れになってないと、ボイコットの意味がない。影響力の問題よ。 -- 2015-12-01 (火) 07:58:53
- とりあえず意見を送ってみるのはどうだい?アンケとかにも反対が多ければ運営も考えるでしょ、イベ終わったら少し休むのも手よ一ヶ月ぐらい -- 2015-12-01 (火) 08:00:48
- 最近つーか昔からガバガバだけど……まあ最近方針が変わったなとは思うけどね。 -- 2015-12-01 (火) 08:01:22
- 気持ちはわかるが、ここの運営は結構、不評要素見直したりUI改善したり色々やってくれる方だしまだマシよ? -- 2015-12-01 (火) 08:02:11
- だったらイベントとか任務は放棄して、ただ艦娘prpr してるだけじゃイカンのかね? -- 2015-12-01 (火) 08:08:36
- そうだね、買ったゲームをガチで攻略するだけが遊びじゃないし、そういう割り切り方も有って良いよね(自分がやるとは言ってない) -- 2015-12-01 (火) 08:15:24
- ここの運営が他のそれに比べて有能だという話は既に聞いているし、何度か要望送ってるんだけど、ここで「何度も要望を送っても運営は変えようとしない」とかいうコメントを見ると、どんな意見送っても無駄なような気がして・・・ -- 木? 2015-12-01 (火) 08:08:53
- だって簡単に取られたら(ry -- 2015-12-01 (火) 08:11:32
- 8通送ったけど1通だけよ、改善されたのは。秋津洲については何送っても改善する気ないみたいね -- 2015-12-01 (火) 08:11:48
- ちょっと待て、だったら俺が運営に、仕様やバランスを一切変えずにこのままでお願いします!という要望を送ったとしよう。 それが通ると思うのか? そして、その要望が通らなかったから運営は要望を受け付けないとか言ったら木主は納得するのかな? -- 2015-12-01 (火) 08:12:38
- 具体性もなくただネガってるだけだからだろう。秋津洲だって普段は弱くてもイベントじゃ十分使いどころあるし、逆に聞きたいがそういう仕掛けを自分で解こうとする気はあるのか? -- 2015-12-01 (火) 08:16:22
- 二式大艇が産廃性能から改善されんと無理だわな。 -- 2015-12-01 (火) 08:18:03
- 十分使いどころがあるには異論があるな……使いどころがないから無理にルート固定で出番を作らされてるだけ -- 2015-12-01 (火) 08:19:17
- 遠征について、秋津洲の艦種を飛行艇母艦に変更、飛行艇母艦必須の遠征の追加。工廠関連にて、改修工廠で秋津洲をサブにすれば航空機の改修・更新が可能になる。戦闘関連にて、二式大艇の性能見直し(攻撃能力の付与)。こういうのを具体例交えて3通に分けて送ったんだけどな、音沙汰無しよ -- 2015-12-01 (火) 08:20:16
- 機動部隊なら大艇の触接保証は有用だし、今回の固定どういうとこだったよ。こういう掘り下げお前ら全然ないから相手されねぇんだよ。 -- 2015-12-01 (火) 08:20:59
- そうか・・・ 意見といっても内容は多種多様だし、その中には運営が受け付けないようなものもあるのか・・・ -- 木? 2015-12-01 (火) 08:21:52
- 使っても使わなくても大した効果ないやん。むしろ大破要因じゃねーの。 -- 2015-12-01 (火) 08:23:07
- 2葉さん、秋津洲はまだ改二が残ってるぜ。 工作艦もやった事あるし、明石と組ませて中破修理とか出来るようになれば、面白いんだけどな。 -- 2015-12-01 (火) 08:23:15
- でもしずま艦は誰一人として改二来てないんだよなぁ……本当、いつになったら修正してくれるんだろう -- 2葉? 2015-12-01 (火) 08:26:09
- >葉6 普段弱くてもイベントじゃ活躍するっていう特殊艦らしい演出なのに、どうすればそこまで穿った捉え方が出来んだよw もうお前自分の意見が賛同されないからってただゴネてるだけじゃん。それは個人的な問題だと思うなぁ。 -- 2015-12-01 (火) 08:26:49
- 普段からまともな活躍が出来るようにしてほしいんだよなぁ、そういう一過性のものじゃなくて -- 2015-12-01 (火) 08:28:50
- つまり、秋津州と大艇ちゃんが活躍しないから艦これやめますってことですね、わかります -- 2015-12-01 (火) 08:33:16
- 秋津洲のテコ入れは、ドロ落ちしてからじゃなきゃ、今度は持ってない人から不満が出ますよ。 -- 2015-12-01 (火) 08:36:30
- 触接率の計算式が出てきた今二式大艇の有効性なんてなあ……機動部隊ならいなくても9割触接できるし残りの1割埋めるのに秋津洲じゃね……固定があるから仕方なく使ってるだけというポジションに何も変わりはないんだ。 -- 2015-12-01 (火) 08:37:44
- ってか7葉は木主なんか?その秋津洲関連の要望が容れられないから艦これ辞めようかって話なん?だとしたら、うーん(苦笑) -- 2015-12-01 (火) 08:45:21
- 結局コンセプトも使い分けも無視して自分の強引な過小評価に引きこもるだけか、本家の編集荒らしと同じ匂いがする。単純な性能上書きでインフレ合戦やらかかすようなゲームよりよっぽど秀逸なバランスの取り方だというのに。 -- 2015-12-01 (火) 09:08:39
- 要望送ったからすぐ(このすぐも人によりけり)反映されるとは限らないんよ。ひょっとすると他のゲームで要望に成功したことがあるってのがベースなのかもしれないけれど -- 2015-12-01 (火) 09:23:37
- ドロの調整不足ってのはドロ率の事かな?だったら多分運が悪いとしか言えないが… -- 2015-12-01 (火) 08:18:35
- 1隻限定の艦なら、S勝利取るごとに!%ずつドロップ率が上がる仕様なら良いと思うんだよね。 最初0から始めて、いずれ100になるから、Sを取り続ければ必ず手に入るわけだし。 最初はドロ率低いからあっさり取られる事も少ないしね。 そして、入手したら確率リセットすれば、牧場対策にもなるし。 -- 2015-12-01 (火) 08:27:51
- ボイコットでやめるくらいなら、いっそ攻撃した方がいい(テロ思考並感) -- 2015-12-01 (火) 07:57:34
- コタツあったけぇ -- 2015-12-01 (火) 08:00:43
- こうしてまた一人犠牲者が…木主は春まで囚われ続けるのだ -- 2015-12-01 (火) 08:03:31
- 多摩「!」 -- 2015-12-01 (火) 08:03:32
- パチモン、ゲットだぜ! -- 2015-12-01 (火) 08:05:28
- 彗星改 流星一二甲 -- 2015-12-01 (火) 08:07:32
- (一瞬違和感無かったなんて言えない) -- 2015-12-01 (火) 08:10:40
- 彗星改 流星一二甲 -- 2015-12-01 (火) 08:07:32
- 翔鶴( -- 2015-12-01 (火) 08:07:27
- 瑞鶴| -- 2015-12-01 (火) 08:07:47
- 的確すぎる表現に座布団一枚 -- 2015-12-01 (火) 08:16:18
- 瑞鶴「(´・ω・`)スチャッ」 -- 木? 2015-12-01 (火) 08:19:53
- 翔鶴ω -- 2015-12-01 (火) 08:17:31
- 瑞鶴| -- 2015-12-01 (火) 08:07:47
- PC周辺機器にハマった。なんかおすすめあります? -- 2015-12-01 (火) 08:11:18
- USBオナホ -- 2015-12-01 (火) 08:14:16
- USBで連動するオナホール -- 2015-12-01 (火) 08:15:32
- 機械ニー……?(困惑) -- 2015-12-01 (火) 08:15:56
- 電源をUSBで取ってくるタイプの機器。時期がまるで違うが扇風機なんかは便利そうだった -- 2015-12-01 (火) 08:16:00
- なんか自分だけ流れに乗れてないみたいじゃないですか、ヤダー -- 枝? 2015-12-01 (火) 08:19:10
- USBで動くオナホ -- 2015-12-01 (火) 08:16:25
- 1枝と2枝は連結♂でもするのかな? -- 2015-12-01 (火) 08:17:03
- いや、一緒に枝主を掘る -- 1枝? 2015-12-01 (火) 08:18:39
- USBで動くオナホ(便乗 -- 2015-12-01 (火) 08:17:27
- お前らオナホ大好きかよ… -- 2015-12-01 (火) 08:18:30
- うん、大好きSA! -- 2015-12-01 (火) 08:19:57
- USB卓上LEDライト 夜間部屋の電気はつけたくないけどパソコンだけの明かりじゃ足りない時便利 -- 2015-12-01 (火) 08:20:44
- これ結構すごいよね。今まで自室が夜になると暗くて(電灯無い)困ってたけど、試しに買って付けたらビックリするほど明るくて夜でも本が読めて感動した -- 2015-12-01 (火) 08:33:04
- 電源コンセントにUSBの穴を作ればいいんじゃね? -- 2015-12-01 (火) 08:23:05
- イベントない日の「あ号」はほんとたるいというかロングタイムだな -- 2015-12-01 (火) 08:15:36
- 木主、まだイベ中や -- 2015-12-01 (火) 08:17:38
- E5まるゆ掘りに行くのです -- 2015-12-01 (火) 08:19:35
- イベも終盤だからか、演習相手に潜水艦sが増えてきてたすかるわぁ -- 2015-12-01 (火) 08:19:06
- 葛城は陽炎型二隻の機関を積んでいるらしい。不知火と雪風のを選んだのだろうか?浦風と浜風にすればよかっt -- 2015-12-01 (火) 08:20:07
- 不知火「沈め……沈め!」 雪風「しねぇ!」 -- 2015-12-01 (火) 08:21:27
- お前らマミヤさん派?それとも伊良湖派?木主は伊良湖派 -- 2015-12-01 (火) 08:20:15
- マミヤかな(レイ並感) -- 2015-12-01 (火) 08:21:33
- リベッチ男「マンマ・ミーヤ!」 -- 2015-12-01 (火) 08:22:19
- 俺は鳳翔さん派 -- 2015-12-01 (火) 08:22:22
- 身体は剣で出来ている―――― -- 2015-12-01 (火) 08:22:31
- それマミヤちゃう、エミヤや -- 2015-12-01 (火) 08:25:30
- でも給糧艦エミヤってピッタリじゃね?家事万能できっと料理も美味いとかまんま間宮さん適正持ちじゃないか -- 2015-12-01 (火) 08:31:26
- なんで5-5に2戦も連続して支援こないんだよぉ! → もうおわかりですね? -- 2015-12-01 (火) 08:20:38
- 支援艦隊「本隊来ないね…」 駆逐水鬼「ナニヤッテンダ、アイツラ・・・」 -- 2015-12-01 (火) 08:23:34
- 急いで水雷戦隊をイベ海域に送り出すんだ -- 2015-12-01 (火) 08:28:06
- 【悲報】 南方に支援出しても二戦連続支援不発の模様 -- 木主? 2015-12-01 (火) 08:36:46
- 陽炎型姉妹って今回で全艦揃った? -- 2015-12-01 (火) 08:23:25
- 19だから、3足りない -- 2015-12-01 (火) 08:24:24
- 親潮「出番はよ」 -- 2015-12-01 (火) 08:26:32
- 初風だけいません… -- 2015-12-01 (火) 08:24:55
- 親潮、早潮、夏潮がまだ。黒潮が寂しそうにしている -- 2015-12-01 (火) 08:31:12
- もうここまで来たんだよなぁ 陽炎型と言えばyaggyだけに思えた時代が懐かしい。ww2の日本の標準駆逐艦とか言われてもこんだけしか実装されてないのな!って当時は。雪風は16駆の僚艦が来るまではなんか、島風と並んで特異なポジに思えて陽炎型の一隻って感じがしなかった -- 2015-12-01 (火) 08:37:43
- そりゃ伝説の駆逐艦だしな、他と異色になるのは当然じゃね? -- 2015-12-01 (火) 08:44:45
- 19だから、3足りない -- 2015-12-01 (火) 08:24:24
- 大破した子がMVPだと何か複雑な気分に…… -- 2015-12-01 (火) 08:23:41
- 史実だと翔鶴さんは大体ソレ。被害担当とか言われるけど戦果自体はいっちばーんに叩きだしてからいっちばーんに大破撤退するタイプだったり -- 2015-12-01 (火) 08:34:41
- 時間が足りん…pcをスマホから遠隔操作するのってセキュリティ的にどうなのかね? -- 2015-12-01 (火) 08:27:43
- 普通に使う分には問題ないと思うぞ -- 2015-12-01 (火) 08:30:11
- そして脳波コントロールできる -- 2015-12-01 (火) 08:32:20
- なお難しい模様 -- 2015-12-01 (火) 08:36:02
- 幼陸艦 -- 2015-12-01 (火) 08:31:39
- シージャック不可避 -- 2015-12-01 (火) 08:34:02
- ブシドースタイルのジャスト回避は結構判定緩めなのね。フレーム回避できる人向けかと思ってたからありがたいわ -- 2015-12-01 (火) 08:32:01
- 回避性能の存在価値が消えそう -- 2015-12-01 (火) 08:36:06
- モンスによってはブシドーの相性悪いのよね・・ -- 2015-12-01 (火) 08:37:02
- 【艦関無】艦これ以外での二次元嫁を挙げる木 -- 2015-12-01 (火) 08:33:40
- アブラナ(花騎士) -- 2015-12-01 (火) 08:34:30
- 真、直斗・・・実際偏りすぎだと思う(最上嫁感) -- 2015-12-01 (火) 08:34:38
- (´・ω・`)くんくん -- 2015-12-01 (火) 08:36:09
- 何で豚が湧いてるんですかねぇ…… -- 2015-12-01 (火) 08:38:11
- (´・ω・`)反転ミスもらんらん案件じゃなかったかしら……?間違ってたら申し訳ない -- 1葉? 2015-12-01 (火) 08:39:52
- 島村卯月と橘ありす -- 2015-12-01 (火) 08:34:49
- エセルドレーダ -- 2015-12-01 (火) 08:35:56
- リカ・ペンブルトン 微妙に古いとか言うな -- 2015-12-01 (火) 08:35:59
- デコレーショントラック(俺塔) -- 2015-12-01 (火) 08:37:25
- リースとアネモネと由真他いろいろ -- 2015-12-01 (火) 08:40:06
- 八神はやて -- 2015-12-01 (火) 08:40:17
- リースとアティとアナスタシアと石津萌と鷺澤文香と(ry -- 2015-12-01 (火) 08:43:17
- ガンパレ当時はまだ萌みたいなキャラは今ほど人気なかったなぁ。萌好きって言ったら軽く引かれた -- 2015-12-01 (火) 09:42:25
- グラ子のおっぱいはたぷんって擬音がよく合うな -- 2015-12-01 (火) 08:38:12
- 多聞丸?(すっとぼけ) -- 2015-12-01 (火) 08:39:22
- 多聞丸のおっぱい?〈合わせ技〉 -- 2015-12-01 (火) 08:40:05
- 多聞丸が萌えキャラ化?(日本のお家芸) -- 2015-12-01 (火) 08:46:12
- 多聞丸?(すっとぼけ) -- 2015-12-01 (火) 08:39:22
- 補助鑑定であり戦闘では使えない艦同士でありながら、明石と秋津洲の扱いの違いたるや…アッシマーは泣いていい -- 2015-12-01 (火) 08:39:39
- 明石はたった一人の為に専用システムが充実(修理・改修)してるから本来の目的で活躍できるけど、秋津洲は存在意義たる専用装備がただの水偵扱いだから… -- 2015-12-01 (火) 08:41:32
- 明石手に入るまで改修できないと思うと、もうちょい取得方法広げてあげてもいい気がするww -- 2015-12-01 (火) 08:45:14
- 補助鑑定・・・?メイン鑑定は誰なんだ -- 2015-12-01 (火) 08:41:57
- 中島誠之助 -- 2015-12-01 (火) 08:43:11
- いい仕事してますねぇ -- 2015-12-01 (火) 08:46:05
- 差が激しすぎるんだよな。二式大艇が触接に使えるったっていなくても大概触接出来るんだし 頼むから遠征でも工廠でも先頭でもどれでもいいからテコ入れしてほしいわ -- 2015-12-01 (火) 08:41:59
- あ、誤字ってる。まあいいか -- 枝主? 2015-12-01 (火) 08:42:34
- けど両方とも個性があって可愛いのでOK・・・あとアッシマーはあのフォルムは最初びびった -- 2015-12-01 (火) 08:42:14
- それよりも早く3-5とかでいいから泥落ちしてくださいなんでもゆきかぜ -- 2015-12-01 (火) 08:43:46
- 6-3あたりじゃないかな -- 2015-12-01 (火) 08:44:40
- ん? -- 2015-12-01 (火) 08:44:53
- 大艇ちゃんの爆装が1000ぐらいになればあるいは -- 2015-12-01 (火) 08:44:17
- 撃墜されて全滅するだろうなぁ -- 2015-12-01 (火) 08:46:42
- 贅沢言わないから全スロ180にしてほしい() -- 枝? 2015-12-01 (火) 08:47:57
- どうせ秋津洲は大艇載せたままの航海不可能なんだし、思い切って搭載数増やしてほしいもんだ -- 2015-12-01 (火) 08:48:09
- 明石はたった一人の為に専用システムが充実(修理・改修)してるから本来の目的で活躍できるけど、秋津洲は存在意義たる専用装備がただの水偵扱いだから… -- 2015-12-01 (火) 08:41:32
- (´・ω・`)火曜日はヤっちゃんが来てー ワビ入ーれて 指詰めてーったー♪ -- 2015-12-01 (火) 08:39:56
- そして出荷されてったー -- 2015-12-01 (火) 08:44:15
- (´・ω・`)そんなー 血だ血だ(ry -- 2015-12-01 (火) 08:49:05
- そして出荷されてったー -- 2015-12-01 (火) 08:44:15
- LV99になったら大和と武蔵の間に時雨が……姉妹艦で並ばないのか…… -- 2015-12-01 (火) 08:41:17
- だからどおしたって話だけどなw -- 2015-12-01 (火) 08:42:34
- まぁ、そうなるなw -- 木? 2015-12-01 (火) 08:47:35
- 翔鶴姉妹は長らくその悩みを抱えていたな。ほぼ確実に離れる。なお現在甲と改二で姉妹を分けると同じ状態になる模様(´・ω・`) -- 2015-12-01 (火) 08:44:52
- lv99…なるほど、大和武蔵の修羅場に時雨が割り込む形になるな? -- 2015-12-01 (火) 08:47:37
- だからどおしたって話だけどなw -- 2015-12-01 (火) 08:42:34
- リットリオっぱいもみもみ -- 2015-12-01 (火) 08:42:44
- 憲兵「やあ」(ガシャン -- 2015-12-01 (火) 08:43:26
- 変提「こたつの中、暖かいぜ(ゲス顔)」 -- 2015-12-01 (火) 08:43:06
- みかん「んほおおおおおおおおおお♡♡♡♡♡こたつであっためられておかしくなっちゃうのほぉおおおおおおおおおおお♡♡♡♡♡」 -- 2015-12-01 (火) 08:44:24
- おいこのみかんカビてるぞ -- 2015-12-01 (火) 08:47:42
- みかん「んほおおおおおおおおおお♡♡♡♡♡こたつであっためられておかしくなっちゃうのほぉおおおおおおおおおおお♡♡♡♡♡」 -- 2015-12-01 (火) 08:44:24
- 1-1だけでも高速化とか簡略化とか付かないかなと思ったが、そんな事したら間宮売れなくなるよなww -- 2015-12-01 (火) 08:43:23
- なお売る気はそんなにないもよう -- 2015-12-01 (火) 08:44:59
- 【R18・かんかむ】いままでで抜いたことがある物(物理、notジャンル)を上げていって一番変態な奴が優勝の木 -- 2015-12-01 (火) 08:48:49
- 刀 -- 2015-12-01 (火) 08:51:11
- ハンドガン -- 2015-12-01 (火) 08:52:35
- 形見のM645 -- 2015-12-01 (火) 08:53:04
- 画鋲 -- 2015-12-01 (火) 09:06:04
- 今日は大和型が調子わるいなぁ…5-5はまた今度にしようかなぁ -- 2015-12-01 (火) 08:50:16
- あ~な~た~の神の気ありますか~ -- 2015-12-01 (火) 08:50:46
- ??「大艇ちゃんはまだ本気を出していないだけかも」 -- 2015-12-01 (火) 08:50:49
- (´◎ω◎`)メガネをかけてみたわー -- 2015-12-01 (火) 08:51:44
- メガネだけ出荷よー -- 2015-12-01 (火) 08:52:42
- ◎◎そんなー -- 2015-12-01 (火) 08:53:24
- 残った部分も余さず出荷よー -- 2015-12-01 (火) 08:55:43
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-12-01 (火) 08:57:34
- 皮を剥いで出荷よー -- 2015-12-01 (火) 08:55:54
- (´・ω・`)そんなー 痛いわー -- 2015-12-01 (火) 08:57:56
- メガネだけ出荷よー -- 2015-12-01 (火) 08:52:42
- 阿賀野「もう、完全調和とかはいいんだよ……おい、今私を笑ったか?……いいよな、球磨と長良は…強くて」 -- 2015-12-01 (火) 08:52:04
- 今回アルペジオイベ以来初めてイベントを放棄した・・・もう間に合わないよね。E3甲途中だし -- 2015-12-01 (火) 08:52:33
- まだ1週間あるんだぜ。難易度に拘らなければいける -- 2015-12-01 (火) 08:53:21
- 丙にすればいいかと。丁提督呼ばわりされるより何倍もマシ -- 2015-12-01 (火) 08:53:58
- アルベで放棄するって・・・ -- 2015-12-01 (火) 08:54:16
- 丙に切り替えて突破・・・はダメなん?リアルの都合でリタイアならやむなしだけど -- 2015-12-01 (火) 08:54:35
- どうせ放棄するならE3は丙にすれば確か2、3回で終わるから、E4まで行ってチビチビ海外艦堀りした方がいい -- 2015-12-01 (火) 08:55:40
- せめて鹿島ちゃんだけでも -- 2015-12-01 (火) 08:57:00
- なぜ放棄する前に丙に難易度落とすという選択肢がないのか…? -- 2015-12-01 (火) 08:59:11
- 時間的に間に合うかなーと。でもまだ一ッシュ感もあるのね -- 2015-12-01 (火) 08:59:50
- 艦隊がそこそこ育ってて、かつ資材が残ってて、丙なら一週間で余裕。掘りを考えなければ -- 2015-12-01 (火) 09:02:07
- 自分は甲丙丙乙丙でやったけど、攻略だけなら二日(プレイ時間にして10~12時間ぐらい?)で終わったから、一週間あればいける -- 枝? 2015-12-01 (火) 09:04:08
- すいらいせんたんを極端に育ててなかった感じかな。 おとなしく丙にすべきやね。 -- 2015-12-01 (火) 09:03:33
- そうです…ワイは昔から重巡航巡系しか育ってないんや… -- 2015-12-01 (火) 09:08:32
- それこそ慢心ね -- 2015-12-01 (火) 09:10:12
- E2E3は丙で抜けたが最終的にE5は甲クリアしたよ、それほどこの2MAPは鬼門過ぎる -- 2015-12-01 (火) 09:28:44
- 艦娘メガネっ娘勢で伊達メガネと思われるのは? 筆頭は間違いなく霧島 -- 2015-12-01 (火) 08:56:14
- そんなメガネ娘は居ない -- 2015-12-01 (火) 08:58:28
- 武蔵、メガネは電探機能ついてて度は入ってないかも -- 2015-12-01 (火) 08:58:51
- 伊達ではないだろうけど中破で外れるのははっちゃんだな -- 2015-12-01 (火) 09:01:35
- やっぱ朝はのんびりコーヒーを飲みながら嫁のイムヤを眺めつつテレビを見てまったりするのが一番やな・・・仕事?・・・ヤスミデスヨ? -- 2015-12-01 (火) 08:57:46
- 提督歴2年の俺、編成画面左下のクレーンが動くことを始めて知る -- 2015-12-01 (火) 08:57:58
- 明石「それ、二つ前のメンテからですから大丈夫・・・ダイジョウブ -- 2015-12-01 (火) 09:04:17
- 贅沢言わないから、高尾 口:亀頭 右手:竿 左手:前立腺 愛宕 口:玉袋 左手:竿 右手:余り なプレイをしてほしいだけの人生だった -- 2015-12-01 (火) 08:58:00
- 憲兵「大分贅沢な上に高尾になってる。逮捕」 -- 2015-12-01 (火) 09:00:13
- ちょっと待ってくれ!愛宕の右手を余らせることによって質素感がでてるはずだ! -- 2015-12-01 (火) 09:01:40
- 贅沢言わないから高雄と愛宕に挟まれて二度寝したいだけの人生だった -- 2015-12-01 (火) 09:02:55
- 憲兵「大分贅沢な上に高尾になってる。逮捕」 -- 2015-12-01 (火) 09:00:13
- そんなメガネ娘は居ない -- 2015-12-01 (火) 08:58:13
- 秋津洲または大艇ちゃんに以下の機能を追加実装します 【2枝】 【3枝2葉】 【1枝3葉】 -- 2015-12-01 (火) 09:00:02
- メガ粒子砲 -- 2015-12-01 (火) 09:00:52
- ロボ変形(戦闘力は変わらず) -- 2015-12-01 (火) 09:01:59
- リトルボーイ -- 2015-12-01 (火) 09:02:59
- 月光蝶 -- 2015-12-01 (火) 09:04:21
- すすぎ脱水乾燥機能 -- 2015-12-01 (火) 09:04:48
- 胸が大きくなるかも -- 2015-12-01 (火) 09:00:59
- 優秀な枝…と言いたいがあれくらいがベスト -- 2015-12-01 (火) 09:01:53
- 航空機改修 -- 2015-12-01 (火) 09:01:34
- 艦娘化 -- 2015-12-01 (火) 09:02:31
- 同化能力 -- 2015-12-01 (火) 09:02:47
- 服が透ける -- 2015-12-01 (火) 09:02:47
- アキッシマーは工作艦的な生き残りはかる方がいいかもね。 -- 2015-12-01 (火) 09:05:20
- 胸が大きくなり、同化能力と月光蝶を使いこなす……最強かも! -- 2015-12-01 (火) 09:05:51
- 同化とか月光蝶とかヤバすぎるだろこれ…地味に豊胸機能まで付いてる -- 2015-12-01 (火) 09:05:58
- 同化能力を持った秋津洲がたいていちゃんの月光蝶を強化して地球がヤバイ -- 2015-12-01 (火) 09:10:31
- その秋津洲、すごく眠そうにしてない? -- 2015-12-01 (火) 09:23:08
- メガ粒子砲 -- 2015-12-01 (火) 09:00:52
- イベントあらかた終わって新艦娘のレべリングしてる時が一番楽しい。 改造して近代化改修して、12.7砲2本とドラム缶1個載せて遠征部隊に並ぶレベル58まで上げるんだ(嵐、萩風、風雲、朝霜) -- 2015-12-01 (火) 09:02:24
- 朗報 ドーナッツ座布団がなかなか良い -- 2015-12-01 (火) 09:04:18
- はわわ、二駅だけ新幹線移動するのがこんなに楽かつ贅沢だったとわ -- 2015-12-01 (火) 09:05:26
- はわわ線路に石を置くのです -- 2015-12-01 (火) 09:06:51
- 冗談でもやめーや -- 2015-12-01 (火) 09:12:20
- 普通電車が運休になったせいで代わりに新幹線で帰宅した時はあったが(無論いつもの定期券で可)、そういう感じ?確かに何万も払ったわけじゃないのに新幹線乗れるのは贅沢な気分だったが -- 2015-12-01 (火) 09:07:59
- 新幹線で通学してた友人が居て遊びに行くのに一駅とは言え新幹線乗るのが新鮮だったので分かる -- 2015-12-01 (火) 09:09:49
- 日帰りの出張で在来線余裕の区間をちょっと朝ゆっくりしたくて乗っちゃった、ってところ。勿論差額は自腹よ -- 木? 2015-12-01 (火) 09:13:00
- 東京から新横浜とか、東京から大宮だと贅沢だよな~ -- 2015-12-01 (火) 09:41:07
- 品川から上野とか乗り換えしちゃう上に在来線より遅いので贅沢極まりない乗り方を提案する。 -- 2015-12-01 (火) 10:34:18
- はわわ線路に石を置くのです -- 2015-12-01 (火) 09:06:51
- アルペを断念し、離島もダイソンに阻まれてクリアできなかった俺提督も、今ではAll甲クリアで掘りまで済ませている。これが月日の流れか… -- 2015-12-01 (火) 09:09:19
- 祝勝のカーニバルダヨッ -- 2015-12-01 (火) 09:11:54
- 背中にテープレコーダーが -- 2015-12-01 (火) 09:15:48
- 祝勝のカーニバルダヨッ -- 2015-12-01 (火) 09:11:54
- E3甲は今日中に終わりそうだけど掘りのことも考えるとE4E5は丙でやらざるを得ないなぁ・・・時間が足りないわ -- 2015-12-01 (火) 09:18:24
- ボスS勝利からのコモンは草もはえんわ……那珂ちゃんェ -- 2015-12-01 (火) 09:18:49
- \しれぇ!!/\おっそーい!/\あらあら~/\しれぇ!!/\あらあら~/\おっそーい!/ -- 2015-12-01 (火) 09:30:11
- (* 'ヮ')グラーフだと思った?残念!可愛い潜水艦でち! -- 2015-12-01 (火) 09:45:07
- うお!初手で支援艦隊イベ海域に送っちゃって幸先よくないなぁと思ったら6回出撃1E風で終わった こんなの初めてじゃぁ -- 2015-12-01 (火) 09:19:55
- 5-5? それはすごいなw -- 2015-12-01 (火) 09:25:19
- 嵌ってすでに燃料1万バケツ50飛んだわ……後ラスダンだけなのに -- 2015-12-01 (火) 09:27:06
- ( ˘ω˘)。o(SQ 鈴谷 は23日か…) -- 2015-12-01 (火) 09:24:26
- サキュバスクエスト? -- 2015-12-01 (火) 09:27:07
- 考えたくないことだが...PTって無印なのよな...フラグ化したらどーなるんだこいつ... -- 2015-12-01 (火) 09:27:53
- 来たらマウス投げる自信がある -- 2015-12-01 (火) 09:30:17
- 俺は匙だな。泣けるのは。 -- 2015-12-01 (火) 09:32:06
- フラグPT「来いよ提督、匙なんかぶん投げてかかってこい!」 -- 2015-12-01 (火) 09:37:12
- ぶっちゃけ戦っていて楽しくない相手だから次からは来ないと思いたい。 攻撃回数限られてるゲーム(しかも攻撃はランダム)で回避楯はねぇ・・。 -- 2015-12-01 (火) 09:32:15
- 将来的に大統領になる -- 2015-12-01 (火) 09:33:07
- 【虚報】PT小鬼群のflagshipは、グラがダッチになります -- 2015-12-01 (火) 09:34:01
- 来たらマウス投げる自信がある -- 2015-12-01 (火) 09:30:17
- 今日の -- 2015-12-01 (火) 09:27:57
- 木主 -- 2015-12-01 (火) 09:30:20
- なんだか -- 2015-12-01 (火) 09:31:17
- は -- 2015-12-01 (火) 09:31:34
- っ -- 2015-12-01 (火) 09:34:40
- と -- 2015-12-01 (火) 09:35:42
- ぱ -- 2015-12-01 (火) 09:35:49
- い -- 2015-12-01 (火) 09:36:25
- が -- 2015-12-01 (火) 09:36:38
- 木主 -- 2015-12-01 (火) 09:30:20
- 今回E2みたいに難易度で羅針盤制御変えたってのは良い発想だと思う。 艦隊の練度ってのは単なるレベルだけじゃなく艦娘を大勢揃えているってことも大事だしね。 -- 2015-12-01 (火) 09:32:05
- 堀 E1では速吸、E5では江風、そしてE3ではこうなった なお二人目 やっぱ物欲センサーは強い(白目 -- 2015-12-01 (火) 09:32:10
- あっ今度は初風が出た(白目 -- 木? 2015-12-01 (火) 09:51:49
- (´・ω・`)酒匂ちゃん三人目来たわー・・持ってない提督のトコに行ってあげてかわりに嵐連れて来てよ -- 2015-12-01 (火) 09:35:58
- Sとんないほうがいい説 -- 2015-12-01 (火) 09:38:28
- グラ子ちゃんの代わりにドロップするのは榛名ちゃんばかり・・・E4と榛名ちゃんって何か縁があったっけ? -- 2015-12-01 (火) 09:38:07
- イベクリアして艦娘に休みを与えないのは可哀そうな気がしてしばらく休業。あると思います。 -- 2015-12-01 (火) 09:38:20
- ただし阿武隈を除く -- 2015-12-01 (火) 09:39:33
- 阿武隈は戦闘でも遠征でも有能だからなぁ、休ませてあげる暇がない -- 2015-12-01 (火) 09:42:29
- まぁまず提督が疲れきってしまうな・・・ -- 2015-12-01 (火) 09:39:57
- イベントに参加しなかった娘たちでEO割ってるわ -- 2015-12-01 (火) 09:40:41
- ??「やっと休めるでち!」 -- 2015-12-01 (火) 09:41:18
- 休んでるのは提督という説 -- 2015-12-01 (火) 09:42:16
- ただし阿武隈を除く -- 2015-12-01 (火) 09:39:33
- 全員小破にさせるのやめてぇええ!(in 5-5) -- 2015-12-01 (火) 09:38:24
- バケツ「出番だな」 -- 2015-12-01 (火) 09:40:22
- お -- 2015-12-01 (火) 09:39:49
- っ -- 2015-12-01 (火) 09:40:20
- ! -- 2015-12-01 (火) 09:41:05
- っ -- 2015-12-01 (火) 09:41:29
- ! -- 2015-12-01 (火) 09:42:02
- ? -- 2015-12-01 (火) 09:43:27
- 榛名は大丈夫デース -- 2015-12-01 (火) 09:40:05
- また書き込み規制か…どういう条件でなるんだこれ -- 2015-12-01 (火) 09:40:18
- 誰かが規制喰らった流れ弾に巻き込まれたのかもね -- 2015-12-01 (火) 09:42:17
- おさかわ天国…おさかわを性的に食べたい -- 2015-12-01 (火) 09:40:52
- 今月の5-5終わった・・・久々に沼ってしまった。秋イベ突破に使った量の2倍燃弾が溶けた。 -- 2015-12-01 (火) 09:42:36
- 【E4ボス掘り】どうせ 今日も 出ない・・・それでもイベントが終わるまで諦めぬぞ -- 2015-12-01 (火) 09:45:41
- 愛宕に新グラきたらたぶん中破絵がすごい進化するよな!いまは脱衣ブロック崩しだし・・ -- 2015-12-01 (火) 09:47:08
- せやな(いつ来るんだろう) -- 2015-12-01 (火) 09:48:48
- どうせ みんな ぶたになる -- 2015-12-01 (火) 09:47:44
- (´楽ω天`) -- 2015-12-01 (火) 09:47:47
- 33ー4 -- 2015-12-01 (火) 09:48:32
- ハァハァ…いま何色の艦載機乗せてるの…? -- 2015-12-01 (火) 09:48:26
- 黒くて三角形ででかくて世界に21機しか無いやつ >B-2< -- 2015-12-01 (火) 10:15:59
- ホットカーペット使ったら、わんこがそこから離れなくなった -- 2015-12-01 (火) 09:50:33
- えさで釣って離れた隙にスイッチを切って食べ終わって戻ってきて暖かくないことにしょぼんとしてるところを写真に収めよう(提案) -- 2015-12-01 (火) 09:53:04
- これぞホントのわんこそば -- 2015-12-01 (火) 09:57:04
- 朝:(ボスドロの能代を無言で解体する) さっき:(ボスドロの能代を無言で解体する) 今:ボスドロの能代をどんだけ出るねんとツッコミながら解体する -- 2015-12-01 (火) 09:52:01
- 【かんかんむ】そらおとで知ったんだけど、村下孝蔵さんってすごいわね…歌が良いのはもちろんのことだけど作詞作曲も全部一人でやってるとか今じゃ考えられないわ… -- 2015-12-01 (火) 09:52:30
- あなたが欲しいのは長門型2番艦のグラーフですか?それとも語尾にでちと付けるグラーフですか? -- 2015-12-01 (火) 09:52:51
- カボチャ砲を引き連れてくるV.Veneto級4番艦も追加で -- 2015-12-01 (火) 09:54:50
- \ワオッ/\大漁大漁/ -- 2015-12-01 (火) 09:54:55
- 作り忘れた審査会用のグラーフですかね -- 2015-12-01 (火) 09:55:15
- いいえ贅沢は言わないのでドイツから来た潜水艦のグラーフ(2人目)をください -- 2015-12-01 (火) 09:55:38
- 多聞丸って言うグラ―フと、妹キャラのグラ―フも入れよう(錯乱) -- 2015-12-01 (火) 09:55:52
- 敵戦艦と殴りあうのが得意なグラーフが3連続だったよ・・・なんという運 -- 2015-12-01 (火) 09:57:26
- ほんと嫌になってきた。難易度選択あるのに何で突破報酬にしないんだろう? -- 2015-12-01 (火) 09:53:45
- 簡悔 -- 2015-12-01 (火) 09:54:30
- まだこんなこと行って煽るやつがいるのかw -- 2015-12-01 (火) 10:00:27
- 掘り?俺と一緒にあきらめようぜ~(暗黒微笑 -- 2015-12-01 (火) 09:54:44
- 装備はともかく、艦娘でそれやると確実に荒れるから。 -- 2015-12-01 (火) 09:55:50
- 今でも荒れてるし、どうせどこで実装しても荒れるよ(白目 -- 2015-12-01 (火) 09:57:57
- そんな荒れるか?大型ドロのみのほうが荒れそうなもんだが -- 2015-12-01 (火) 09:58:13
- HAHAHA (´・ω・ `)スチャ -- 葉? 2015-12-01 (火) 10:00:40
- それ疑問なんよね。S勝利でしかドロップしないとして、それなら突破できるんじゃないかな?と思うのよ。 -- 2015-12-01 (火) 10:00:50
- 甲で掘るのが嫌で難易度選択あるのに何で丙にしないんだろう? -- 2015-12-01 (火) 09:58:19
- 丙でも出ないものはでない。ドロップ報酬にしたのがそもそもの間違い。 -- 2015-12-01 (火) 10:00:03
- 丙でも出ないものはでない。ドロップ報酬にしたのがそもそもの間違い。 -- 2015-12-01 (火) 10:00:04
- 自分は難易度に関しては何とも思わんけど報酬が欲しければ低い難易度選んでねって普通は逆じゃね? -- 2015-12-01 (火) 10:00:29
- まぁこれ。それにローマの時はリットリオがいたからあきらめもつく人はいただろうけど、今回はそうじゃないしね・・・。 -- 2015-12-01 (火) 10:01:38
- 丙で掘っても必ずは出ないよね。 -- 2015-12-01 (火) 10:01:48
- ローマも瑞穂もグラーフも甲でDBの値から計算通りに堀終えたワイ 報酬欲しければ丙を選べんでねとか何を言ってるのかわからない模様 -- 2015-12-01 (火) 10:07:07
- ドロップなら甲突破できない新人提督にもチャンスがあるじゃない -- 2015-12-01 (火) 09:59:11
- 難易度選択があるからだと思うが??? 俺おかしなこと言ってる? -- 2015-12-01 (火) 09:59:59
- 木主がいってるのって、「甲報酬:グラ子・嵐 乙報酬:グラ子 丙報酬:嵐」的な分け方をしろ、って言ってるわけではないのかな -- 2015-12-01 (火) 10:01:00
- 嫌ならやめてもいいんじゃよ? -- 2015-12-01 (火) 10:02:07
- 自分でもそう思うよw -- 2015-12-01 (火) 10:05:31
- 嫌になって掘り諦めたら次イベでさらに地獄を見るんですね、わかります…瑞穂掘りつらたん -- 2015-12-01 (火) 10:05:52
- まーた嫌ならやめろがでたか。そんなこと言ってるとどんどん廃れていくぞ -- 2015-12-01 (火) 10:10:42
- 出たよ運営信者ww 嫌ならやめろ←w -- 2015-12-01 (火) 10:11:57
- 「嫌ならやめろ」は思考停止に近いからあまりいわないほうがいいよ。 -- 2015-12-01 (火) 10:16:42
- 言い方がアレだけど、そんなに疲れたなら手を止めて休んだら?なら至極当たり前の意見だと思うのな -- 2015-12-01 (火) 10:21:33
- ゲームやるからんかで思考停止もくそもないよ。 頭使うのは制作側であってこっちはそれを楽しく遊べるかどうかだけ考えればいいんだよ。 思考停止してるのは毎回イベントで掘り作業になるたびに愚痴愚痴言ってる方だと俺は思う。 -- 2015-12-01 (火) 10:23:14
- (´・ω・`)そっかー -- 2015-12-01 (火) 10:25:04
- 嫌だから辞める→次回小数点でドロップ→「なんでこんなに泥率低いんだ?」→(´・ω・`)「なんで前回掘らなかったの?」 ここまで天麩羅 -- 2015-12-01 (火) 10:26:20
- 18過ぎたいい大人が、余暇の遊びに本気で愚痴るくらいならやめた方が良い。手を出すのは自由なはずなのにやめる判断が出来無いという点で思考停止してるのはまさにあんたら。同じユーザーとしていつ去ってくれても構わないし、しょうもない愚痴に賛同してもらえないと嫌ならここにもいないほうが良い。 -- 2015-12-01 (火) 10:28:25
- 辞める(イベントが嫌って場合)ってのはその辺のリスク当然許容しなきゃいけないよ。 そこまで含めてそんなに嫌で嫌でしょうがないなら(愚痴言って周りの空気悪くするだけだしいっそのこと)辞めれば? ってことなんだと思うけどね。 -- 2015-12-01 (火) 10:30:13
- いつ去ってくれても構わないなんて言わない方がいいぞ。そういうこと言ってると気付けばどんどんプレイヤー減っていくから -- 2015-12-01 (火) 10:31:34
- 枝のいいかは悪いけどな。所詮はゲームだ自分に合わないと思ったら思考停止をしないでやめるという方法も考えに入れてもいいと思うぞ。 -- 2015-12-01 (火) 10:32:03
- そういうことも2年以上言われ続けたら、やめるやめる詐欺だねってわかりますから。 本当にやめる人は黙って辞めてる。 -- 2015-12-01 (火) 10:33:38
- そもそも減るって言ってしまうのは自分たちの考えのほうが多数派だと勝手に思ってるってことなんだよな。 -- 2015-12-01 (火) 10:38:14
- 難度選択で以前より完走しやすくなった→甲の名誉や報酬装備に固執しなければ、丙で報酬艦だけでも確保しやすくなった のが今回掘りだらけでイヤンって言いたいのよなつまり?違った? -- 2015-12-01 (火) 10:02:24
- だいたいそんな感じです。ともかくしょーもない愚痴に付き合ってくれたみなさんありがとう。そして、ごめんね。 -- 2015-12-01 (火) 10:07:37
- それは分かる。二年やってて一度も掘りに成功してない俺みたいなのも居るし -- 2015-12-01 (火) 10:16:52
- トリプルダイソン「では我々と戦ってもらおうか」 -- 2015-12-01 (火) 10:05:32
- 矢矧堀の阿鼻叫喚を思えば、丙堀出来るだけありがたい -- 2015-12-01 (火) 10:07:18
- いつも見てて思うけど、下と比べて何がしたいのか -- 2015-12-01 (火) 10:11:35
- 矢矧堀の方が難易度上だと思うぞ -- 2015-12-01 (火) 10:15:17
- 言い方が悪かった。悪い方と比べて何がしたいのか -- 2015-12-01 (火) 10:29:14
- まあ堀艦が増えてイベ報酬艦が減ってきてるのは確かだね。堀艦を増やすとアイテム課金の期待値が見込めるのかも知れない。 -- 2015-12-01 (火) 10:09:05
- その思考を詳しく -- 2015-12-01 (火) 10:20:22
- 嫌なら止めろ論と同様この手の木で出てくるお約束発言ですから。そもそも商売でやってるのに。 -- 2015-12-01 (火) 10:24:26
- 運営はボランティアか何かなの? 課金求めたら罪なの? こういう思考は本当に不思議。 -- 2015-12-01 (火) 10:27:30
- 課金促すなら新艦ばらまいて母港拡張させたほうが手っ取り早い気もするけどね -- 2015-12-01 (火) 10:30:29
- そのさじ加減は向こうの自由でしょ。 接続数とか接続時間とか課金要素以外にもゲームの評価は色々あるんだし -- 2015-12-01 (火) 10:32:26
- 罪w? -- 2015-12-01 (火) 10:33:07
- 母港拡張は固定費用、1回課金させたらそこで終わり。元ネタがある以上は無限に増やせるわけでもないし、サーバの負担の問題もある。 -- 2015-12-01 (火) 10:34:13
- 確定報酬の場合、後がねぇ・・・(今までの傾向から見ると) -- 2015-12-01 (火) 10:11:53
- 運営「提督共阿鼻叫喚でメシウマwwww」 -- 2015-12-01 (火) 10:15:13
- そんな被害妄想でよく遊んでられるな。 -- 2015-12-01 (火) 10:21:57
- 簡悔 -- 2015-12-01 (火) 09:54:30
- E4時津風二人目・・・。 違うんだ…君ではないんだ・・・。 -- 2015-12-01 (火) 09:54:39
- 一回も泥で見たことないなあ -- 2015-12-01 (火) 09:57:06
- 50回回して二人も来たわ・・・。 で切ればユーちゃんが欲しい・・・。まぁユーちゃんは最低でも後4倍は回さないといけないだろうけど -- 木? 2015-12-01 (火) 10:00:25
- 一回も泥で見たことないなあ -- 2015-12-01 (火) 09:57:06
- Excel表にイベント各マップのクリア編成と装備を全て書き込むと、「イベントが終わったなあ・・・」って実感するわ。 -- 2015-12-01 (火) 09:56:49
- 俺も昔はお前のようなデータ入力好きだったんだが肩が凝ってしまってな -- 2015-12-01 (火) 09:59:33
- あ~1-6 やりそこねたw -- 2015-12-01 (火) 10:01:23
- イベント海域に決戦支援だして5-5に潜水艦隊で出撃してしまった…何してるんだろ俺 -- 2015-12-01 (火) 10:03:05
- 陽炎型とかいうイケメン艦隊 -- 2015-12-01 (火) 10:06:48
- 雪風・時津風「でしょー」 -- 2015-12-01 (火) 10:09:07
- (マスコット担当だと思う) -- 2015-12-01 (火) 10:10:28
- 雪風・時津風「でしょー」 -- 2015-12-01 (火) 10:09:07
- 零戦のグラ変わってるけど五二型中島製のやつなのな -- 2015-12-01 (火) 10:07:46
- 尻尾の塗り分けを見るに、以前のグラも中島製だけどな(ただし外形自体は21型そのもの -- 2015-12-01 (火) 10:10:21
- 元があるからどうともならんと思うが三菱なのに中島機とはこれいかに -- 木主? 2015-12-01 (火) 10:11:12
- 97村田隊と天山村田とフォッケと天山六〇一と流星六〇一のグラも差し替えてほしい -- 2015-12-01 (火) 10:12:10
- 尻尾の塗り分けを見るに、以前のグラも中島製だけどな(ただし外形自体は21型そのもの -- 2015-12-01 (火) 10:10:21
- よっしゃグラーフでた!! それより大学間に合うかな… -- 2015-12-01 (火) 10:11:47
- ロック忘れずに、慌ててリアル事故起こさないようにネーw -- 2015-12-01 (火) 10:13:24
- 教授「ニッコリ」 -- 2015-12-01 (火) 10:14:13
- 教授「ゆっくりでいいからまずはロック。それから入渠と明石ドッグ稼働させてからきなさい」 -- 2015-12-01 (火) 10:17:39
- それすましてから、この木書き込んだから平気ネー -- 木主? 2015-12-01 (火) 10:20:40
- またやってしまった…イベ海域の支援とまぎらわいんじゃあ~ -- 2015-12-01 (火) 10:16:42
- 限定ボイス、わざわざ武蔵って言うことは大和は無いんかねぇ…? -- 2015-12-01 (火) 10:17:26
- 武蔵と大和は中の人違うからねえ -- 2015-12-01 (火) 10:19:06
- 中の人違うからね -- 2015-12-01 (火) 10:19:13
- 中の人が違うんですがそれは -- 2015-12-01 (火) 10:22:56
- やっぱりかー.姉妹艦だし運営頑張ってくれよー… -- 2015-12-01 (火) 10:25:50
- 声優が仕事で忙しかったらどうにもならないんだよなぁ -- 2015-12-01 (火) 10:27:55
- ?「♪やってやる やってやる やーってやるぜ」←で忙しいから当分無理じゃね? -- 2015-12-01 (火) 10:31:16
- あの人忙しいからなぁ……アイマス関係とかはまともにイベント出てないし -- 2015-12-01 (火) 10:33:44
- 瑞鶴がしゃぶってくれるだけでおれは・・・おれは! -- 2015-12-01 (火) 10:19:20
- 「都こんぶおいしいずい・・・」 -- 2015-12-01 (火) 10:21:40
- 5-5オワッタ…今回はひさびさにアラブったわ… -- 2015-12-01 (火) 10:22:43
- E5甲ちまちま輸送ゲージ削ってるんだけど、ボスA勝利4回でまるゆ2って…運改修しろってことなんですか…(しろめ -- 2015-12-01 (火) 10:23:26
- 羨ましいwこっちは阿賀野型や川内型しか来ないわ・・・ -- 2015-12-01 (火) 10:28:26
- 母港圧迫し始めてるけど、確保してるわ…。削り切るまでに何隻出るかな…。 -- きぬし? 2015-12-01 (火) 10:36:55
- 羨ましいwこっちは阿賀野型や川内型しか来ないわ・・・ -- 2015-12-01 (火) 10:28:26
- 嫌ならやめたらいかんのか? -- 2015-12-01 (火) 10:23:50
- ええんやで。人にそれを言うと無駄に反感買うだけでな -- 2015-12-01 (火) 10:25:10
- 楽しく遊んでる横でずーっと愚痴愚痴言われてたらねぇ。 建設的な話してるならまだしも -- 木? 2015-12-01 (火) 10:28:18
- 輸送ゲージのより、マシとはいえいつ出るのか分からん掘り作業が楽しいとな? -- 2015-12-01 (火) 10:29:57
- 楽しいですけど? 周回も楽だしレべリングのついでじゃん。 -- 木? 2015-12-01 (火) 10:31:02
- じゃあ、出た艦を即解体して堀りの海域に戻ればイベントが終わるまでずっと楽しめるね。周回も楽な上、レベリングのついでなんだろ? -- 2015-12-01 (火) 10:33:47
- 何言ってんの? 出たらそれで掘り辞めるに決まってんじゃん。 そんなこともわからないの? -- 木? 2015-12-01 (火) 10:35:34
- 掘りが楽しめるとか羨ましいわ。そういう人は少数派だからね、皮肉とか抜きで羨ましい -- 2015-12-01 (火) 10:35:56
- じゃあそれは掘りを楽しんでるんじゃないよね? -- 2015-12-01 (火) 10:37:14
- 俺もそうだわ。レベリングとして掘りをするのは気を紛らわせるためであって掘りって言う作業を楽しんでやったことは無いわ。尊敬するぜ。木さんよ -- 2015-12-01 (火) 10:38:24
- 堀りが楽しい って言ったのはお前だろ?堀りが楽しいんなら、何で出たら辞めんの?楽しいなら、やめる理由ないよな?解体して延々と楽しい掘り作業してろよ。楽しいし、レベリングのついでなんだろ? -- 2015-12-01 (火) 10:39:24
- 出るまでの経過として楽しむんでしょうが? 目的もなく機械的に作業したい人はたくさんはいないだろう。 -- 木? 2015-12-01 (火) 10:40:12
- レベリング兼ねてやってれば少しは楽しめるな自分は -- 2015-12-01 (火) 10:40:16
- まだ見ぬ一隻めを探してる時はワクワク感があるから、嫌いじゃ無いけどもう持ってる子のため何周もはできないな。 -- 2015-12-01 (火) 10:43:07
- だから、出るまでの過程を繰り返せば延々と楽しめるだろ?と言っているんだが。そんなこともわからないの? -- 2015-12-01 (火) 10:43:30
- 堀数十回程度で出ればレベリング楽しいで済むな。 でも3桁周回の泥沼突入すればそんなこと言ってられないから… -- 2015-12-01 (火) 10:46:07
- ダメだ -- 2015-12-01 (火) 10:25:11
- 嫌になったんで(今イベは)やめました -- 2015-12-01 (火) 10:26:54
- 自分でいいやと思えるなら、いいと思う。俺も何度かプチ引退してる。 -- 2015-12-01 (火) 10:27:59
- (´・ω・`)うわぁ… -- 2015-12-01 (火) 10:40:37
- まあ嫌だと思ったらやめたほうがいいな どうせ改善もされないだろうし -- 2015-12-01 (火) 10:41:03
- 改善望む人が本当に多数派ならとっくにされてるからな。 -- 2015-12-01 (火) 10:42:13
- 「嫌ならやめろ」って言ってる人は相手の発言が嫌だから言っているというブーメラン -- 2015-12-01 (火) 10:46:41
- ええんやで。人にそれを言うと無駄に反感買うだけでな -- 2015-12-01 (火) 10:25:10
- 嵐の太ももってイイねぇ・・・。 -- 2015-12-01 (火) 10:23:52
- (´・ω・`)っ(´・ω・`)なんか困ってる人が多いから無料配布しとくわよー -- 2015-12-01 (火) 10:25:04
- 粉砕よー -- 2015-12-01 (火) 10:25:48
- (´xωx`)そんぎゃー せっかく用意した豚面なのにー -- 木豚? 2015-12-01 (火) 10:30:29
- 粉砕よー -- 2015-12-01 (火) 10:25:48
- ツ級さんの影が薄い・・・みんなパンツコキが悪いんや -- 2015-12-01 (火) 10:25:18
- おううちの瑞雲片っ端から落としやがってこの野郎 -- 2015-12-01 (火) 10:26:34
- ツ級は前回のイベントでたっぷりいたんでもう一杯でち -- 2015-12-01 (火) 10:26:58
- まぁ今回空母あんまり使わんしね・・・。 -- 2015-12-01 (火) 10:27:01
- 今回E-4ぐらいでしか出てこないから。しかも一戦だけ。 -- 2015-12-01 (火) 10:27:34
- E-4で江草隊全滅させたこと忘れてないぞ -- 2015-12-01 (火) 10:55:42
- パンツコキでデイリーパチンコやっていないことを思い出した -- 2015-12-01 (火) 10:27:20
- E5嵐でないまるゆいっぱいでたうれしいうれしくない -- 2015-12-01 (火) 10:27:41
- わかる…今回沼ってるせいもあるんだけど、まだ途中なのにすでにイベ産まるゆが5隻…。 -- 2015-12-01 (火) 10:31:12
- 【かんかんむ】他ゲーなんだけど、何をどう提携してるのか知らないけど楽天◯カード発行したらゲーム内通貨くれるってのがあってな…課金すると結構な額になるから発行すべきか迷ってる -- 2015-12-01 (火) 10:28:41
- ( ˘⊖˘)。o(待てよ?今イベで正規空母は使ったのか?) -- 2015-12-01 (火) 10:30:38
- (し、支援で使ったし・・・。) -- 2015-12-01 (火) 10:32:05
- ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ こっちも支援にしか出てねぇぇぇ -- 2015-12-01 (火) 10:33:15
- 全員使ったよ -- 2015-12-01 (火) 10:32:10
- E-4機動で行ったから出撃させたよ。 -- 2015-12-01 (火) 10:34:05
- うちはE4機動部隊なので…… -- 2015-12-01 (火) 10:34:37
- ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ こっち水上だったああ -- 2015-12-01 (火) 10:38:30
- E4機動部隊なんで、二航戦以外は出撃したね -- 2015-12-01 (火) 10:38:08
- E4で空母機動部隊使わなかった?ちょっと使ったぞ。 -- 2015-12-01 (火) 10:38:11
- (し、支援で使ったし・・・。) -- 2015-12-01 (火) 10:32:05
- ミカ月、あいつら片付けてこい(E=2へ出しながら) -- 2015-12-01 (火) 10:30:57
- 今回思ったのは資源は簡単に増えるがバケツは意外と増えないってことだな… -- 2015-12-01 (火) 10:31:08
- せやで -- 2015-12-01 (火) 10:33:09
- んppppっぽおおおおおおおデイパチ3日連続はずれええええ -- 2015-12-01 (火) 10:31:24
- あと7日で10玉もらえるよ! やったね! -- 2015-12-01 (火) 10:34:43
- 10日連続って割と普通にあるんだろうか -- 2015-12-01 (火) 10:39:28
- あと7日で10玉もらえるよ! やったね! -- 2015-12-01 (火) 10:34:43
- 実際零戦は三菱製より中島製が数多かったし… -- 2015-12-01 (火) 10:32:34
- (´・ω・`)わさわさ -- 2015-12-01 (火) 10:33:30
- (´・ω・`)さようでござるか。 -- 2015-12-01 (火) 10:33:53
- それは承知だが豚は20mm掃射で挽肉よー -- 2015-12-01 (火) 10:35:59
- (´・ω・`)そんぎゃー。せめて出荷でー。 -- 2015-12-01 (火) 10:40:05
- うーん嵐出ないな。これは俺が「朝雲持ってないからコンプ無理だし次のイベでまた出るだろうしなー」とか思ってるからだろうか。チャッペは6周で出たのに困ったな。このあとE1で風雲迎えに行くのんもあるのに。 -- 2015-12-01 (火) 10:33:58
- うん -- 2015-12-01 (火) 10:34:23
- こ -- 2015-12-01 (火) 10:34:50
- うん -- 2015-12-01 (火) 10:34:53
- こ -- 2015-12-01 (火) 10:35:26
- ちーん -- 2015-12-01 (火) 10:35:57
- そうだ、休艦日をつくればええねん(と続けようとした) -- 2015-12-01 (火) 10:36:00
- ああ、おそかりしw -- 木? 2015-12-01 (火) 10:36:44
- 木主枝が付くまで、この凄まじい枝の付き様である -- 2015-12-01 (火) 10:38:28
- これはひどい(臭いが) -- 2015-12-01 (火) 10:41:31
- ち~ん(笑) -- 2015-12-01 (火) 10:42:47
- (´・ω・`)←余ってるJu87C改をグラーフに渡そうと思ったら爆装は夜戦火力に乗らないので相性が悪いと知ってしまった時の顔 -- 2015-12-01 (火) 10:36:24
- 別に無理してドイツ艦載機載せる必要はないから出荷よー -- 2015-12-01 (火) 10:38:09
- 気持ちはわかるが出荷だ -- 2015-12-01 (火) 10:41:25
- (´・ω・`)そもそも夜戦に期待してない…… -- 2015-12-01 (火) 10:41:30
- 相性が悪かろうが載せるのがこだわりってものだから出荷よ! -- 2015-12-01 (火) 10:41:50
- 攻略はほぼストレートだったのに掘りに入った途端単発攻撃で中破する駆逐!北上様に突き刺さる閉幕魚雷!HP2残るPT! もうやだ泣く -- 2015-12-01 (火) 10:37:26
- 【虚報】軽巡ツ級flagship(5inch連装両用莢砲+高射装置/5inch連装両用莢砲+高射装置/深海対空レーダー)が実装されます -- 2015-12-01 (火) 10:38:32
- 今へイトを集めてるツカスもまだエリート止まりなんだよな・・。 あながち虚報にならなそうで怖い・・・。 -- 2015-12-01 (火) 10:41:18
- クリーヴランドかアトランタか… -- 2015-12-01 (火) 10:42:40
- スロット数は減るのか -- 2015-12-01 (火) 10:43:12
- あ、ツカスって4スロだっけ。じゃあ水偵も載せとこう -- 2015-12-01 (火) 10:45:15
- そこまでやるなら艦戦以外つまないし、結局フラル改やフラヲ級改に比べりゃ所詮軽巡だけどな。 -- 2015-12-01 (火) 10:43:57
- もしかして軽巡棲鬼って徹甲電の効果のらない? -- 2015-12-01 (火) 10:39:46
- 徹甲電…深雪特効装備かな -- 2015-12-01 (火) 10:41:01
- 知らない装備ですね -- 2015-12-01 (火) 10:41:10
- 徹甲弾になった電ちゃんの絵はよ -- 2015-12-01 (火) 10:41:36
- 「た」のとなりに「て」があるのがいけないんや… -- 木? 2015-12-01 (火) 10:42:55
- tの隣にあるのはyかrじゃないか? -- 2015-12-01 (火) 10:49:18
- ひらがな打ちだと!? -- 2015-12-01 (火) 10:50:02
- かな入力なのか。絶滅危惧種だよな -- 2015-12-01 (火) 10:51:33
- なんでや!超入力便利やんけ! -- 2015-12-01 (火) 10:53:18
- ショットガンホーンを装備した電ちゃんかな? -- 2015-12-01 (火) 10:43:41
- ●ヮ● -- 2015-12-01 (火) 10:45:01
- 衝突特化艦ぷらずま(錯乱 -- 2015-12-01 (火) 10:46:55
- 水雷衝角でも積んでるのかな -- 2015-12-01 (火) 10:50:17
- ( ˘⊖˘)。o(待てよ?海外艦って結構可愛いんじゃ・・・) -- 2015-12-01 (火) 10:40:57
- お -- 2015-12-01 (火) 10:41:50
- っ -- 2015-12-01 (火) 10:43:22
- そ -- 2015-12-01 (火) 10:44:01
- ま -- 2015-12-01 (火) 10:44:33
- っ -- 2015-12-01 (火) 10:44:57
- ま -- 2015-12-01 (火) 10:45:03
- た -- 2015-12-01 (火) 10:45:35
- は -- 2015-12-01 (火) 10:46:18
- あ -- 2015-12-01 (火) 10:46:50
- この有様である -- 2015-12-01 (火) 10:48:24
- お -- 2015-12-01 (火) 10:41:50
- 【艦関無】結局、あのポスターは撤去か・・・市の立場もわからなくはないけど、なんだかなぁ~ -- 2015-12-01 (火) 10:41:43
- まあ 相容れないものではあるから…ああいうキャラはマーケティング的にはこっち方面でないといけないし -- 2015-12-01 (火) 10:44:24
- いや、キャラ選択ミスったなぁ、とは思うぞ? -- 2015-12-01 (火) 10:44:37
- まあ、のうりんじゃ仕方ねぇかなって思わざるを得ない・・・ -- 2015-12-01 (火) 10:46:50
- まあ、秋葉原以外の表にバーンと張っていいデザインではないな…… -- 2015-12-01 (火) 10:49:55
- うごごごご、残り燃料弾薬資源5000バケツ120個しかない・・・だれか俺に力を・・・ -- 2015-12-01 (火) 10:43:57
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) 仕方ないわねえ。サービスよ。 -- 2015-12-01 (火) 10:45:42
- そこに1-6があるじゃろ? -- 2015-12-01 (火) 10:46:46
- いいか皆、小五とロリでは単なる変態だが、合わせれば悟りとなる。悟りじゃ。悟りを開くのじゃ! -- 2015-12-01 (火) 10:44:15
- 悟りを開くために朝潮prpr -- 2015-12-01 (火) 10:45:09
- いや小五ロリは変態ではなくただの幼女ですが -- 2015-12-01 (火) 10:45:47
- 変態の小五ロリもいるかもしれないだろ!どこにいるんだ!探せ! -- 2015-12-01 (火) 10:48:05
- 一人暮らしはさみしいなあ… そうだせっかくプログラミングを学んでいるのだからファイル探しとかもやってくれる人口無脳を作ろう -- 2015-12-01 (火) 10:44:21
- 何か -- 2015-12-01 (火) 10:45:48
- 伺か「僕と契約してデベロッパーになってよ!」 -- 2015-12-01 (火) 10:45:50
- 1枝と2枝を見比べて「なに」がどっちだったか一瞬わからなくなったのは俺だけでいい -- 2015-12-01 (火) 10:47:20
- 一瞬途中送信かと思ったわ -- 2015-12-01 (火) 10:50:24
- ???「本当に申し訳ない」 -- 2015-12-01 (火) 11:31:18
- 【disではない】↑みたいな木をたまにみかけるが、これは自然回復教徒なのだろうか?俺は貯めこむ方だからよくわからないんだが、こういうの見ると自然回復の良さっていまいち無い気がするんだがどうなのかな? -- 2015-12-01 (火) 10:47:36
- ほっとけば資源増えるから、張り付けない人には使いやすいのよ -- 2015-12-01 (火) 10:49:08
- ほっとけばそれこそ勝手に上限行きませんか? 初めて1,2週間って言うならともかく -- 2015-12-01 (火) 10:51:26
- 今回100k貯めてても掘りでハマったら資源尽きるよ? -- 2015-12-01 (火) 10:49:23
- そういうことじゃないと思う。 300kあっても駄目なのは夏イベでわかった。 -- 2015-12-01 (火) 10:50:08
- 丙掘りなら300kもあれば余裕じゃね?甲選んで爆死したなら知らん -- 2015-12-01 (火) 10:51:50
- 知ってるとか知らないとかじゃなくてね。 木主の言いたいこととずれてるって言ってんのよ。 普段から自然回復上限にとどめておくことに意味があるのかってことなんだからさ。 -- 2015-12-01 (火) 10:54:50
- そもそも開発も建造も終わってないんじゃないかなぁ。 俺は日中は艦これ触れないし遠征で勝手に上限以上でたまってたけど -- 2015-12-01 (火) 10:49:23
- つまり一人暮らしは自然回復教徒(混乱 -- 2015-12-01 (火) 10:50:27
- めんどくさいから自然回復教ってことにするんだよ 大型建造以外自然回復のメリットないし(あ、ガチ勢? 貯めて、どうぞ) -- 2015-12-01 (火) 10:51:55
- ほっとけば資源増えるから、張り付けない人には使いやすいのよ -- 2015-12-01 (火) 10:49:08
- 5-5でさっきからレ級に大破させられまくってるがそこまでイライラしない。やっぱり自分は大型艦同士の殴り合いが好きなんだなぁ -- 2015-12-01 (火) 10:47:57
- 胸は小型だけどn(先制雷撃 -- 2015-12-01 (火) 10:49:10
- なんでやそこそこあるやろ! -- 2015-12-01 (火) 10:50:31
- わかるわぁ。全力でぶつかり合う大型艦っていいよね。大和たちも楽しそうだ。(消えていく資源から目を背けつつ -- 2015-12-01 (火) 10:51:23
- 戦艦水鬼(シャッ) 戦艦棲姫(シャッ) 戦艦棲姫(シャッ) トリプルダイソン(ドーン) -- 2015-12-01 (火) 10:52:27
- だからこそ俺は運しかない羅針盤が大嫌いなんだ(3戦目突破E風並感) -- 木主? 2015-12-01 (火) 10:53:09
- 胸は小型だけどn(先制雷撃 -- 2015-12-01 (火) 10:49:10
- (´・ω・`)今日ものんびり嵐掘りよー -- 2015-12-01 (火) 10:48:41
- のんびり出荷よー -- 2015-12-01 (火) 10:50:40
- (´・ω・`)のんびりそんなー -- 木豚? 2015-12-01 (火) 10:50:52
- のんびり出荷よー -- 2015-12-01 (火) 10:50:40
- 【戦争勃発?】出撃任務(実装されそうな物も含め)のせいで解体できない艦娘を挙げる木 主は特3型全員 -- 2015-12-01 (火) 10:49:20
- 【終戦】全員一人以上います -- 2015-12-01 (火) 10:50:32
- 【戦後処理】母港拡張しよう -- 2015-12-01 (火) 10:53:16
- 解体したい子なんていません -- 2015-12-01 (火) 10:52:17
- でも那珂ちゃんは平気で解体しているんでしょ? -- 2015-12-01 (火) 10:58:38
- だ、ダブリはノーカンで… -- 枝? 2015-12-01 (火) 11:01:23
- ???「この国を!解体ィ!」 -- 2015-12-01 (火) 10:54:48
- 不覚にも -- 2015-12-01 (火) 10:57:56
- レベル1から特攻終わったら即解体もしくは任務自体に触らないから基本ないかな -- 2015-12-01 (火) 10:55:31
- 全員揃える派なのでそんな子はいません -- 2015-12-01 (火) 11:01:18
- 【終戦】全員一人以上います -- 2015-12-01 (火) 10:50:32
- E-5輸送ゲージ?ドラム缶わざと積まずにやってりゃ削りきる間にでるだろぉ(慢心)→削り終了。 で ま せ ん で し た 。(^q^) -- 2015-12-01 (火) 10:50:37
- 俺かな? -- 2015-12-01 (火) 10:52:07
- 「あの装備は何処に行った!?」「あれ何も装備してねぇ!!」イベント終了後の風物詩ですな(ズズー -- 2015-12-01 (火) 10:51:25
- 装備探し便利になんねぇかな... -- 2015-12-01 (火) 10:53:24
- これ 誰が装備してるかわかると楽なんだけどね いつか実装してくれると思ってるけど -- 2015-12-01 (火) 10:54:52
- 全員の装備をすべて外して装備をし直すのが一番早いかもしれない -- 2015-12-01 (火) 10:53:57
- 装備の記録機能を実装して、登録した装備を読み込むときに持ってる艦から自動的に移せるようになると便利なんだが -- 2015-12-01 (火) 10:56:16
- 育成艦以外、艦隊から外す時に装備を毎回外してる…。でも全装備外しは欲しい。 -- 2015-12-01 (火) 11:01:24
- 終わって支援解除するときに何も積んでないのに気づくとかな -- 2015-12-01 (火) 11:05:07
- 装備探し便利になんねぇかな... -- 2015-12-01 (火) 10:53:24
- 川内「え?よるのないくに?なにそれこわい」 -- 2015-12-01 (火) 10:51:30
- 実際、「札」システムってあった方が楽しい?個人的に艦の管理が非常に面倒だから嫌いましたなんだが -- 2015-12-01 (火) 10:51:37
- そこに丙難易度があるじゃろ? -- 2015-12-01 (火) 10:52:47
- 個人的には無い方がいい 他の人は知らんが -- 2015-12-01 (火) 10:53:07
- 札有りでやりたいなら乙以上選べばいいだけだから、大して気にしていない -- 2015-12-01 (火) 10:53:14
- いらんらん まあやってもいいがとりあえず指名艦分岐と同時にやるな -- 2015-12-01 (火) 10:53:39
- 出荷よー(条件反射) -- 2015-12-01 (火) 10:56:10
- そんなー 被ってないのにー -- えだ? 2015-12-01 (火) 10:58:54
- 戦略性は高まるし、特定艦だけ育てとけばそれでいいってわけじゃなくなるから、母港内の総戦力量がものを言うので楽しい。 -- 2015-12-01 (火) 10:53:42
- 前回のイベでは、誰を何処に出すかを考えるのが楽しかったです(小並感 -- 2015-12-01 (火) 10:53:49
- あった方が色々考えられるし色んな娘を使えるから個人的には良い ただ、今年夏みたいにやたら複雑なお札はNG -- 2015-12-01 (火) 10:54:31
- あれが出るようになってから先行して攻略することはなくなったとだけ言っておく -- 2015-12-01 (火) 10:55:04
- 6軍くらいまでイベントに投入できる戦力が無いときついかもね。 -- 2015-12-01 (火) 10:56:18
- くっそ楽しい 夏とか艦隊運営してる感じあって大好きよ -- 2015-12-01 (火) 10:55:20
- 雷巡等ルート的に出せない艦に札までありで不自由窮屈ではある -- 2015-12-01 (火) 10:55:44
- (´・ω・`)以前はあったほうがいいと思ってたけど固定艦によるルート制御が増え過ぎて今はいらないと思うようになったわ。 -- 2015-12-01 (火) 10:55:47
- 「甲や乙で突破できる海域だったはずなのに、手前でルート固定艦を使用してしまい泣く泣く丙で突破。」←このあたりは運営が狙っている部分だとは思う。 -- 2015-12-01 (火) 10:56:48
- 艦種どころか特定艦でのルート固定増えてて、ほいほい使いにくいのがなければ嫌いじゃないんだけどなぁ。 -- 2015-12-01 (火) 10:57:55
- 戦力的にあってもそこまで困らないが、育成したい娘が特定の海域でしか出撃させれなくなるからあまり好きじゃない。最初だけと思って鹿島をE-1連れて行ったら、E-4に連れて行けなくなったorz -- 2015-12-01 (火) 10:58:20
- いいと思う、そうしないと毎回毎回同じ艦しか活躍しないと思う、たぶん固定艦とかあってもLVさえ十分なら睦月型なんて使ってない -- 2015-12-01 (火) 10:58:21
- 縛りプレイを強要されてる気がして好きじゃない。 -- 2015-12-01 (火) 10:58:41
- 楽しい、でも札で特定艦ルート固定できなくなった時は絶許 -- 2015-12-01 (火) 10:59:10
- 練度の幅を広げる意味を持たせてくれる御札には感謝している -- 2015-12-01 (火) 10:59:43
- 2軍3軍も育ってきたから、札があると総力戦になって楽しい。ただし!「札とルート固定の合わせ技」、テメーはダメだ!どっちか一つにしろ!!! -- 2015-12-01 (火) 11:00:19
- これ -- 2015-12-01 (火) 11:00:48
- 試行錯誤とローテを潰すお札と個人指定嫌い -- 2015-12-01 (火) 11:02:00
- たしかにローテーできないからバケツで殴るゲームってのが顕著になったね -- 2015-12-01 (火) 11:02:55
- 色んな子を使えるから結構好き。ルート固定艦使えなくなって焦ることはあるけど -- 2015-12-01 (火) 11:04:26
- お札がなくても色んな子は使えるぞ!しっかりいたせー! -- 2015-12-01 (火) 11:14:19
- 無かった頃の方が楽しかった -- 2015-12-01 (火) 11:05:26
- 固定艦もある程度代用効いたり必須じゃないってのもあるからあってもいいかな。 選考が単なる苦行になってるのは事実だよなぁ。 -- 2015-12-01 (火) 11:07:37
- 変な話、むっちゃんは揉んだら母乳出そう -- 2015-12-01 (火) 10:52:13
- 妊娠してないのに母乳が出るのはエロゲではよくあること -- 2015-12-01 (火) 10:54:21
- その母乳の量が多過ぎなのもエロゲではよくあること -- 2015-12-01 (火) 10:56:54
- 母乳に限らず体液が出過ぎて脱水症状起こすんじゃないかってのはエロゲではよくあること -- 2015-12-01 (火) 10:59:40
- 妊娠してないのに母乳が出るのはエロゲではよくあること -- 2015-12-01 (火) 10:54:21
- いいか皆、ロリ単体では単なる変態だが、二つ合わせて両足を開けば兄となる・・・つまり兄とロリ妹が最高の背徳的な組み合わせになるんじゃ・・・ -- 2015-12-01 (火) 10:56:30
- もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを せんだいに やろう。 -- 2015-12-01 (火) 10:56:49
- 夜の部分かな? -- 2015-12-01 (火) 10:58:05
- 仙台市なのか薩摩川内市なのか、それが問題だ -- 2015-12-01 (火) 10:58:23
- 川内「はいを選択よー!」 -- 2015-12-01 (火) 10:58:30
- こうして川内さんは昼だけの世界を手に入れたのであった -- 2015-12-01 (火) 11:00:19
- 発狂待ったなし -- 2015-12-01 (火) 11:02:19
- 川内「そんなー」 -- 枝川内? 2015-12-01 (火) 11:03:30
- よろしい!では わしらの 友情の証として そのぎそうを もらうぞ! -- 2015-12-01 (火) 11:00:04
- グラーフは兎も角嵐出ないな……やっぱり2%はキツい -- 2015-12-01 (火) 10:57:26
- まあ性能的には一般的な陽炎型だし多少はね? -- 2015-12-01 (火) 10:58:55
- 嵐は甲Sなら4%だろ!10倍だぞ10倍! -- 2015-12-01 (火) 10:59:56
- メーカー「あたらしい戦闘機つくったンゴw 重量あるけど馬力も防御力あって一撃離脱が強いンゴw」 大本営「当たらなければどうということはない。重戦闘機なんぞ作ってないで、軽くて格闘能力の優れたゼロ戦と熟練飛行士を量産しなさい。それで勝てるから。」 -- 2015-12-01 (火) 10:58:12
- 日本兵は量産型だった…? -- 2015-12-01 (火) 10:58:54
- そもそも格闘戦は相手が同じ土俵に上がる意思が無いと成立しないのであって・・・ なんで旧日本軍は格闘戦脳になったんだろうか・・・ -- 2015-12-01 (火) 10:59:36
- 大戦初期はそれで優位に立ってたからね -- 2015-12-01 (火) 11:01:38
- 一応対策取ろうとしてたんだがなぁ…資材がないって辛いな、サム -- 2015-12-01 (火) 11:04:07
- 先ず熟練搭乗員養成員を量産しよう(提案) -- 2015-12-01 (火) 10:59:45
- 熟練搭乗員養成員がどの程度必要かどうか議論しよう -- 2015-12-01 (火) 11:02:11
- 熟練搭乗員養成員養成所が必要だな! -- 2015-12-01 (火) 11:03:34
- 熟練搭乗員養成員養成所の教員が必要だ -- 2015-12-01 (火) 11:04:48
- 前線の熟練航空兵を内地に帰還させて教官にするところから始めないといけないゲームがあったな -- 2015-12-01 (火) 11:05:20
- 【かんむ】(´・ω・`)たまに駅のホームで駆け回って遊んだりする子供見るけど、ああいうのちゃんと親が止めてくれないかしら・・・落っこちそうで怖いのよー -- 2015-12-01 (火) 10:59:17
- 容赦なくMHやら電笛じゃなく空気笛まで鳴らして心臓縮み上がらせてた俺。尚双方の心臓が縮む。 -- 2015-12-01 (火) 11:01:30
- (´・ω・`)運転士さんかしら?ご苦労様です -- 木豚? 2015-12-01 (火) 11:02:49
- 今の親ってそういう子供を注意したりしないクセにこっちが注意したり何か事故が起こったりすると怒り狂うイメージ -- 2015-12-01 (火) 11:01:40
- (´・ω・`)以前ホームのふちギリギリまで近づいてた子供が居て肝を冷やしたわ、幸いお兄ちゃんと思しき子が「あぶねえぞ」って引き留めてたけど なお親はスマホに夢中だった模様・・・ -- 木豚? 2015-12-01 (火) 11:06:09
- 容赦なくMHやら電笛じゃなく空気笛まで鳴らして心臓縮み上がらせてた俺。尚双方の心臓が縮む。 -- 2015-12-01 (火) 11:01:30
- 川内 vs 白夜 -- 2015-12-01 (火) 11:00:54
- (無言で川内に時計を持たせる) -- 2015-12-01 (火) 11:03:09
- 川内「卍解!」 -- 2015-12-01 (火) 11:04:09
- 川内が起きてこないせいで、白夜の不戦勝 -- 2015-12-01 (火) 11:04:46
- 許さない…白夜を裏切った…アンタだけは! -- 2015-12-01 (火) 11:08:30
- 川内「奇跡は一度だったよね・・・じゃあ二度目は何かな?」 -- 2015-12-01 (火) 11:11:35
- 亭主関白VSかかあ天下 ファイッ! -- 2015-12-01 (火) 11:02:33
- かかあ天下のKO勝ち -- 2015-12-01 (火) 11:03:17
- 【政治?】普天間基地の米軍機に向けてレーザー照射か・・・てめえら、自分たちから事故原因起こしてるんじゃねーよ・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:03:27
- テロだよねこれ -- 2015-12-01 (火) 11:05:18
- 冗談でもやったらアカンのよなぁ…反撃されても文句言えんぞ -- 2015-12-01 (火) 11:05:39
- それやってるの工作員だから(偏見 -- 2015-12-01 (火) 11:06:08
- レーザー照射って下手すりゃ失明ありうるんだよな?傷害罪かなんかで起訴出来ない物か -- 2015-12-01 (火) 11:06:46
- 事故が多発すれば米軍も諦めて出てくはず。とか考えたんじゃね? -- 2015-12-01 (火) 11:06:47
- それで墜落したらそれ材料に叩けるからしてやったりでしょうな。 -- 2015-12-01 (火) 11:06:53
- 普通に犯罪だろそれ。下手したら国際問題になるレベル -- 2015-12-01 (火) 11:08:34
- レーザーを照射されるとそいつに向かって飛んで行って正確に射殺する無人機を作ろう(提案) -- 2015-12-01 (火) 11:13:29
- ちとちよと3PSEX! -- 2015-12-01 (火) 11:04:56
- 輸送MAPは攻略終わった後は1-6みたいな形式になって資材をもらえたりしたらいいのになあ。ボス戦はありで。 -- 2015-12-01 (火) 11:05:06
- それどちらかというと6-3なんじゃ -- 2015-12-01 (火) 11:06:16
- スマヌ…6-3やってないから解らんかったんや・・。 -- 木? 2015-12-01 (火) 11:08:43
- それどちらかというと6-3なんじゃ -- 2015-12-01 (火) 11:06:16
- 小池一夫さんをフォローしてしまったw -- 2015-12-01 (火) 11:05:38
- 今更だけど、e-4乙、ボス戦の陣形は第1がいいのかね?ダイソン対策で第4にしてるけど、旗艦を落とせないんだよねぇ。 -- 2015-12-01 (火) 11:05:45
- 第1陣形にして昼に潜水落として夜戦でダイソン落とすのが鉄板 -- 2015-12-01 (火) 11:06:40
- 第1一択。ダイソンは夜戦で落とす -- 2015-12-01 (火) 11:07:14
- ダイソンは第1艦隊の戦艦で徹甲弾カットインにしてれば対潜陣形でも思ったより倒せる。仮に倒せなくても夜戦までにはほぼ大破してる。 -- 2015-12-01 (火) 11:07:25
- あそこは第一一択ですぜ -- 2015-12-01 (火) 11:07:50
- ダイソンがゲージ管理してるわけじゃないから潜水棲姫に専念したほうがいいかと。 -- 2015-12-01 (火) 11:08:04
- 第一一択。ダイソンやヲ改は夜で墜とす -- 2015-12-01 (火) 11:08:08
- 実は第1でもそこまで火力落ちない -- 2015-12-01 (火) 11:08:13
- オイラはいっつも第2で行っているね。なんでも対潜と水上どっちも対応できる陣形なんだとか。これでAかSは確実にとっているよ -- 2015-12-01 (火) 11:08:18
- 第一以外選ぶ理由ない。 昼戦は割合ダメでダイソン中破まで削れるから。 -- 2015-12-01 (火) 11:08:27
- 第1じゃないと潜水姫落とすのが辛いから基本は第1、ダイソンは第1でも結構ダメ通るし、雷巡や高火力重巡入れて連撃させれば撃破率結構上がる -- 2015-12-01 (火) 11:08:32
- 第一一択だよー 夜戦で旗艦落として、後は流れでダイソンorヲ改を倒す感じ -- 2015-12-01 (火) 11:09:54
- 第一選んで、支援砲撃で駆逐艦を殲滅、第一艦隊の上から4隻がダイソンを殴って中大破させ、下の軽空母が随伴潜水艦を潰す。続いて第二艦隊がダイソンの攻撃を避けつつ潜水棲姫を中大破させて雷撃を阻止、閉幕雷撃でダイソンを大破させて夜戦での動きを封じる。そして夜戦、第二艦隊旗艦の攻撃で潜水棲姫が大破させられなければ雷撃カットインで第二艦隊の一隻が大破。残りの艦2~3隻による対潜攻撃で潜水棲姫撃沈、下2隻のカットインや連撃でダイソンを撃沈。この流 -- 2015-12-01 (火) 11:17:33
- (´・ω・`)らんらんはね、掘りは何と言うかこう……適度に副産物も拾いながら「出ないなーまだかなー」って思いながら飽きる直前にPONと出てくれるのが理想なのよ(現実逃避) -- 2015-12-01 (火) 11:06:20
- (´・ω・`)そしていつもそんな風に出てくるのがらんらんよ -- 2015-12-01 (火) 11:08:28
- (´・ω・`)今回副産物一つも出なかったわ -- 2015-12-01 (火) 11:09:24
- (´・ω・`)副産物のまるゆはどこですか??? -- 2015-12-01 (火) 11:10:15
- (´・ω・`)コモン艦ばっかりでつらいわ、しかも那珂ちゃんばっかりって・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:13:29
- 深海提督「新しい艦ができたぞ。戦艦水鬼の火力、防空棲姫の装甲と対空、潜水棲姫の雷装、中間棲姫の耐久、空母棲姫の艦載機搭載数を持つ深海棲艦だ。しかも行動力はノーマルワ級!恐怖のどん底に叩き落としてやる!」 -- 2015-12-01 (火) 11:07:41
- 空母水鬼「解せぬ」 -- 2015-12-01 (火) 11:10:47
- エリレの艦載数じゃなくてよかった・・・あと先制雷撃も無いみたいだし -- 2015-12-01 (火) 11:11:06
- 最後でダイナシジャネーカ -- 2015-12-01 (火) 11:19:00
- E3甲堀支援出し忘れたwww ・・・ホント艦娘に申し訳ないorz -- 2015-12-01 (火) 11:07:45
- コピー忘れて前のになってた 本当はコッチ -- 木? 2015-12-01 (火) 11:08:58
- てっきり、うっかりのおかげで物欲センサー切れたのかと -- 2015-12-01 (火) 11:13:05
- (流石に支援無しでS勝利はとれ)ないです。 -- 木? 2015-12-01 (火) 11:14:17
- てかよく見たら南方の方の支援に出てるじゃんwww 何してんの俺(白目 -- 木? 2015-12-01 (火) 11:17:22
- せっかくだし5-5行こう(提案) -- 2015-12-01 (火) 11:18:18
- 資源に余裕が無いれす^q^ -- 木? 2015-12-01 (火) 11:19:45
- コピー忘れて前のになってた 本当はコッチ -- 木? 2015-12-01 (火) 11:08:58
- (´・ω・`)徐なること林のごとくならんらんよー 業者さんも気づかないわー -- 2015-12-01 (火) 11:08:15
- 業者「雉も鳴かずば撃たれまいに・・・出荷よー」 -- 2015-12-01 (火) 11:09:58
- (´・ω・`)そんなー気づかれるなんてー -- 2015-12-01 (火) 11:14:45
- 出荷よー -- 2015-12-01 (火) 11:23:32
- 業者「雉も鳴かずば撃たれまいに・・・出荷よー」 -- 2015-12-01 (火) 11:09:58
- いやーこのマップろ号が捗るなー超捗るなーついでにボスまで行っておこうかなー嵐が欲しい訳じゃないけどせっかく来たしなーもののついでになー(血走った目 -- 2015-12-01 (火) 11:09:09
- 公式で日本語OSで起動しないJavaソフトを配布するメーカーがあるらしい。 君だよソニーモバイル。 -- 2015-12-01 (火) 11:10:27
- ダブリーマイエンジェルぼのたん -- 2015-12-01 (火) 11:11:00
- 曙タワー……うっ頭がw -- 2015-12-01 (火) 11:11:56
- 曙「ダブリー一発ツモ」 -- 2015-12-01 (火) 11:12:31
- 漣「(ポンもチーもロンも)なんも言えねぇ・・・」 -- 2015-12-01 (火) 11:20:38
- ゴロー提督 「掘る時はね、札にもパンツコキにも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで、静かで、豊かで・・・」 -- 2015-12-01 (火) 11:11:50
- 独り(単艦) -- 2015-12-01 (火) 11:14:46
- こんな寒そうな恰好して……提督の人肌で温めてあげないと(使命感) -- 2015-12-01 (火) 11:12:22
- 憲兵「なんて格好させているんだ。確保」(ガチャリ -- 2015-12-01 (火) 11:15:04
- 膨大な、あまりにも膨大な鉄と弾の意味なき損耗。そう、これがイベントだ!これが艦これだ! -- 2015-12-01 (火) 11:12:58
- 何!? イベントで一番減るのは燃料ではないのか!? -- 2015-12-01 (火) 11:14:25
- 毛根だろ -- 2015-12-01 (火) 11:15:18
- 燃料のほうが消耗するやん -- 2015-12-01 (火) 11:15:07
- 鉄はちょっとくらい減ってくれた方がパッと見のバランスがいいかなぁ・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:15:27
- 変だな?鉄が増え続ける一方なんだが・・・? -- 2015-12-01 (火) 11:15:50
- まあそうね今回特に鉄減らないわね。すでにカンストに復帰してしまったわ -- 木? 2015-12-01 (火) 11:16:49
- 何!? イベントで一番減るのは燃料ではないのか!? -- 2015-12-01 (火) 11:14:25
- デイリーで秋雲キター なお恩恵はない模様 -- 2015-12-01 (火) 11:13:32
- どうだ、あかるくなつたろう(探照灯+照明弾 -- 2015-12-01 (火) 11:13:38
- 明るく夏太郎! 連載開始! -- 2015-12-01 (火) 11:14:48
- まーーっ、ひゃくえんさつをもやして! -- 2015-12-01 (火) 11:14:52
- 深海「なに、もっと明るくしてやろう。」テーッ!ドカァン! (艦娘大破炎上) -- 2015-12-01 (火) 11:15:50
- ハ級後期(無言のカットイン) -- 2015-12-01 (火) 11:16:12
- 風雲のおっぱい小さい問題 -- 2015-12-01 (火) 11:14:44
- 何が問題ですか(威圧 -- 2015-12-01 (火) 11:15:48
- だがそこがいいんだ! -- 2015-12-01 (火) 11:16:04
- 何も問題なかろう -- 2015-12-01 (火) 11:17:13
- 山雲のおっぱい小さい問題 でも絶対大きくなると思うんですよ -- 2015-12-01 (火) 11:17:35
- おっぱい小さい揉んだい -- 2015-12-01 (火) 11:18:22
- 曙が人気艦になったのっていつからだろう 年末グラから? -- 2015-12-01 (火) 11:16:33
- 最初から -- 2015-12-01 (火) 11:17:18
- AKB48の提督さんからじゃないかな。 -- 2015-12-01 (火) 11:17:23
- 柏木由紀が一番かわいいと思う -- 2015-12-01 (火) 11:19:09
- 固定ファンはいたが年末グラで一気に爆発した感じはある -- 2015-12-01 (火) 11:17:39
- 元々どの艦娘にも一定の人気はあると思うんですよ。特にああいう性格の子は -- 2015-12-01 (火) 11:17:53
- 「続けたまえ」 -- 2015-12-01 (火) 11:18:52
- 俺はこれで好きになってきた -- 2015-12-01 (火) 11:28:21
- MVPボイスが可愛いという話はそれなりに出てた。陽抜とか、年末グラとかで表に出る様になってきた感じだと思う -- 2015-12-01 (火) 11:18:57
- 12年ぶりのリターン・マッチでまた人気でちゃうんだろうなぁ(違 -- 2015-12-01 (火) 11:22:14
- そっちの曙、年末恒例と化してきた格闘技のイベントにまた出るの? -- 2015-12-01 (火) 11:38:10
- 4-5でも清霜出るのね。何度拾ってもカワイイぜ・・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:16:46
- なんかイベ終了日にはイベ開始時と同じぐらいまで資源回復してそうだ(なおバケツ) -- 2015-12-01 (火) 11:17:05
- 航空攻撃もPTに特効あっても良さそうだけどなぁ…いくら機動力があると言っても航空機には敵わないし、基本的に木製だから爆弾どころか20mmでも簡単に沈められそうだし -- 2015-12-01 (火) 11:18:36
- 装甲空母のおっぱいもみもみ -- 2015-12-01 (火) 11:18:56
- 先生!揉むほど無い子h -- 2015-12-01 (火) 11:20:02
- 瑞鶴なのか大鳳なのか、それが問題d -- 2015-12-01 (火) 11:20:45
- 味方の装甲空母で大きいのって一人だけのような -- 2015-12-01 (火) 11:20:59
- 木主の世界線ではイラストリアス級等が実装済みなのかもしれない -- 2015-12-01 (火) 11:21:50
- 【永遠の課題】雷巡ゲーツマンネ派VS雷巡フル活用バンザイ派 掘り楽しい派VS目玉は確定報酬にしろ派 カンスト教VS自然回復教 ここでもいつも論争になってる希ガス -- 2015-12-01 (火) 11:19:48
- 目玉焼きには醤油しかありえない -- 2015-12-01 (火) 11:21:03
- 塩よ、塩。ただし塩胡椒テメエはダメだ -- 2015-12-01 (火) 11:23:54
- 掘り楽しい(白目) -- 2015-12-01 (火) 11:21:20
- いいからはよ駆逐と重巡にも先制雷撃可能艦実装しろよ派 -- 2015-12-01 (火) 11:21:21
- 駆逐には実装されただろ(E-5見つつ) -- 2015-12-01 (火) 11:22:25
- 大和型より昼戦火力の高い駆逐艦がいるような、艦種詐欺上等の敵はノーカンでしょう。戦艦の癖に雷巡並の水準の雷撃ぶちかましてくるんだから(南方棲戦姫も然り) -- 木? 2015-12-01 (火) 11:24:48
- 1葉、それ敵側だろ。まぁ確かに重~駆の雷装って空気だもんな -- 2015-12-01 (火) 11:25:23
- 前者二つはともかく後者は他人のプレイスタイルに文句つけてるだけなんだよなあ -- 2015-12-01 (火) 11:21:38
- やっぱりたけのこが最高 -- 2015-12-01 (火) 11:21:47
- どう考えてもカプリコです -- 2015-12-01 (火) 11:22:36
- きのこ一択だろ何を言って -- 2015-12-01 (火) 11:23:55
- その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。 -- 2015-12-01 (火) 11:25:17
- 自分とは違う考えの人をバカにしなければどっちでもいいと思うの -- 2015-12-01 (火) 11:21:55
- 掘りが大型艦以外なら楽しいよ? -- 2015-12-01 (火) 11:22:03
- おまえらは運営の犬なの?雷巡6隻vs戦艦6隻で戦ったらどっちが勝つの?勝率は明らかに雷巡が高いよね?おまえらには失望したよ -- 2015-12-01 (火) 11:22:30
- 今じゃそうでもない気がするなぁ…戦艦に航戦が混ざってれば弾着かませるし -- 2015-12-01 (火) 11:24:44
- 吸いたいすんぞ -- 2015-12-01 (火) 11:24:52
- 久々に原文見たな -- 2015-12-01 (火) 11:25:18
- 貧乳こそ至高 -- 2015-12-01 (火) 11:23:04
- 雷巡は最善の択だし仕方ない。それに陸上型も対策になったし 掘りに関しては時間がどれだけとれるかで立場が違うと思う カンストと自然回復はカンストした方がそりゃいいに決まってるので議論にならないような -- 2015-12-01 (火) 11:23:17
- 火種を撒いているような気がするんですがそれは -- 2015-12-01 (火) 11:24:40
- 中庸がありませんけど、その枠の俺はどうしたらいいですかね?雷巡使うよー・掘りはまあ楽しいネー・資材は20万そこそこーなンですけど。 -- 2015-12-01 (火) 11:28:17
- どれも個人の信条によるから決着はつくはずがない。 -- 2015-12-01 (火) 11:29:43
- E4で3隻使って、バランスは壊れてるなってのは再確認したよ。 縛り入れたい運営の気持ちはよくわかった。 -- 2015-12-01 (火) 11:32:07
- 先制雷撃3線飛んでヘルヲやエリネが小破止まりになるケースも多かった木主にはわからなかった… -- 木? 2015-12-01 (火) 11:35:55
- 開幕航空攻撃と組み合わせて毎度敵旗艦くらいしか残らなかったから、爽快感はあったけど適度な手ごたえみたいなのはなかった。(掘り中はそんなもんいらんってのも思うけどねw) -- 2015-12-01 (火) 11:37:41
- 結局のところ何が問題かって、本来は「個人の嗜好」のはずのことを善悪にすり替えるからなんだよな。 -- 2015-12-01 (火) 11:42:52
- ええこと言うた。 おっさんも同意や。 -- 2015-12-01 (火) 11:47:14
- 目玉焼きには醤油しかありえない -- 2015-12-01 (火) 11:21:03
- どうだ、あかるくなったろう(フアサ -- 2015-12-01 (火) 11:20:48
- うおっまぶしっ -- 2015-12-01 (火) 11:21:18
- すいませんまぶしいです -- 2015-12-01 (火) 11:21:24
- あっ!ハゲマントだ! -- 2015-12-01 (火) 11:22:09
- (´・ω・`)また髪の話してる… -- 2015-12-01 (火) 11:25:08
- 普通のパンツよー -- 2015-12-01 (火) 11:26:21
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-12-01 (火) 11:31:16
- 生まれ変わったら瑞鶴になって瑞鶴のちっぱい揉みたい これなら合法 -- 2015-12-01 (火) 11:22:02
- (´・ω・`)相変わらず4-5は艦載機蒸発するわねー。1周で115機も墜とされたわ。これってリアルだったら周回どころじゃないわねー -- 2015-12-01 (火) 11:22:15
- 豚も一緒に蒸発よー -- 2015-12-01 (火) 11:23:11
- リアルならそもそも全く同じ作戦を何度も行わんと思う -- 2015-12-01 (火) 11:24:15
- PT狩りにいったのにPT一匹しか落とせずにこっちが5隻中大破した。なんだこれ -- 2015-12-01 (火) 11:22:52
- どうして女提督が存在するのかわからない俺 -- 2015-12-01 (火) 11:22:53
- f世界だから -- 2015-12-01 (火) 11:23:36
- 全てがFになる -- 2015-12-01 (火) 11:24:42
- あ、現実の話 -- 2015-12-01 (火) 11:24:58
- 女提督よりショタ提督の方がアレだが、そもそも軍艦が女の子になってる時点で無粋なツッコミである -- 2015-12-01 (火) 11:24:24
- 百合最高だから -- 2015-12-01 (火) 11:25:06
- 実在する女性提督いないのかね -- 2015-12-01 (火) 11:25:23
- 艦これにリアリティを求めるのか・・・(困惑 -- 2015-12-01 (火) 11:25:41
- つまりどうして女子なのに艦これをやっているのかということだ -- 2015-12-01 (火) 11:26:02
- 心に×××を持ってるって女性提督が言ってた -- 2015-12-01 (火) 11:27:58
- アニメ・ゲーム好きの女性向けコンテンツが不足していたんだろうな。もはや状況は一変したが。 -- 2015-12-01 (火) 11:33:25
- 画面の向こうの「提督」は結局「俺」じゃないからな だったら男なんか要らんねん -- 2015-12-01 (火) 11:26:12
- 【禁句】つまり嫁艦だなんだと言いつつも、知らない男とキャッキャウフフしてるのを画面越しに見てるだけっていう…… -- 2015-12-01 (火) 11:29:14
- 1葉それ以上いけない -- 2015-12-01 (火) 11:30:57
- NTRかな -- 2015-12-01 (火) 11:31:14
- ワンピースに女性海軍将校おるじゃろ? そういうことじゃ(意味不明 -- 2015-12-01 (火) 11:26:51
- (いたら)アカンのか? 提督って男しかなれんのか。。 -- 2015-12-01 (火) 11:28:46
- 世の中カワイイ二次キャラ大好きな女オタとかごく普通にいるわけで、そんなに疑問なことでもない気がするけれど -- 2015-12-01 (火) 11:28:50
- 女でもやるやつはやる。俺の回りにも10くらい女性提督いるし。 -- 2015-12-01 (火) 11:30:01
- 女性提督で百合展開萌える… リアル女性がなんで提督やってるのか、ってことなら、ゲーム性が気に入ってるから。艦娘も可愛いし。 -- 2015-12-01 (火) 11:33:49
- 元・暁「私も昔は艦娘だったけど、膝にprprを受けちゃってね……」 -- 2015-12-01 (火) 11:39:12
- f世界だから -- 2015-12-01 (火) 11:23:36
- 機銃「水偵さん!副砲さん!どうして裏切ったんですか!!」 -- 2015-12-01 (火) 11:24:02
- lM0) -- 2015-12-01 (火) 11:24:57
- ナズェミデルンディス!! -- 2015-12-01 (火) 11:28:41
- 割と愛用してるがの -- 2015-12-01 (火) 11:25:47
- バルジ「まあ落ち着けよ」 -- 2015-12-01 (火) 11:27:57
- おにぎり「そうそう」 -- 2015-12-01 (火) 11:29:03
- おにぎりくんと機銃くんは廃棄任務の強い味方 -- 2015-12-01 (火) 11:32:54
- 夏イベだと割とマジで選択肢の一つだったけどな。今回のイベントは敵の航空攻撃の激しいマップが少ないんであんまり出番ないけど -- 2015-12-01 (火) 11:37:37
- lM0) -- 2015-12-01 (火) 11:24:57
- 平日の真昼間にちょっぴり肌寒い部屋で海鮮鍋とともに生牡蠣を食うこの幸せ -- 2015-12-01 (火) 11:27:37
- 贅沢は言わないから北上と一緒にコタツに入って寝たい -- 2015-12-01 (火) 11:28:04
- ~(´ノωロ`)~(´ノωロ`)~(´ノωロ`)~(´ノωロ`)~(´ノωロ`)~(´ノωロ`)~ -- 2015-12-01 (火) 11:29:09
- 加熱消毒よー -- 2015-12-01 (火) 11:30:09
- ~(´ノωロ`)~そんなー生じゃないやんー -- 2015-12-01 (火) 11:31:43
- 生牡蠣もいいけどそれならその鍋で牡蠣シャブもいいな -- 2015-12-01 (火) 11:40:57
- ほう -- 2015-12-01 (火) 11:28:10
- ち -- 2015-12-01 (火) 11:28:45
- プ -- 2015-12-01 (火) 11:29:23
- プレイ -- 2015-12-01 (火) 11:29:27
- か -- 2015-12-01 (火) 11:29:29
- か -- 2015-12-01 (火) 11:29:32
- あ -- 2015-12-01 (火) 11:29:50
- 天 -- 2015-12-01 (火) 11:32:53
- 下 -- 2015-12-01 (火) 11:33:35
- の -- 2015-12-01 (火) 11:34:06
- 図 -- 2015-12-01 (火) 11:55:05
- 電化 -- 2015-12-01 (火) 11:30:49
- なの -- 2015-12-01 (火) 11:35:13
- ち -- 2015-12-01 (火) 11:28:45
- 上の木で言いたい事が言えなかったw つまりなんで女子なのに艦これをやっている人がいるのか分からないと言いたかったw -- 2015-12-01 (火) 11:28:56
- 女子が艦これやっちゃイカンのか? -- 2015-12-01 (火) 11:29:55
- ダメとは言わんよww 疑問に思っただけさ -- 2015-12-01 (火) 11:36:19
- 男性が刀剣乱舞やっているというのと同じじゃないのけ? -- 2015-12-01 (火) 11:30:37
- 男がとうらぶやってないと思うのか?(割合は少ないだろうけどね) つまりそういうことガチで18禁(全年齢版もあるみたいだけど)の花騎士よりは艦これの女性人口は多いでしょ。 女性作家集めたアンソロジーも出てたよ。 -- 2015-12-01 (火) 11:31:08
- むしろ女子にもとっつけると言う意味で良いじゃないか -- 2015-12-01 (火) 11:31:18
- 男だろうが女だろうが格好いいものは格好いいし可愛いものは可愛いからな まあどの娘が好きなのかは聞いてみたいが -- 2015-12-01 (火) 11:31:26
- 俺の友人の女性提督は龍驤ちゃんが好きだって言ってた -- 2015-12-01 (火) 11:32:23
- 北上さん!(足刀) -- 2015-12-01 (火) 11:33:10
- まぁ少数派だろうがゼロって事もないだろん -- 2015-12-01 (火) 11:31:46
- 艦娘の方に感情移入する、百合が好き、お船やキャラが好き等々、女性は目からのイメージよりそらから得られる妄想が(以下略 -- 2015-12-01 (火) 11:33:41
- なるほど 現実の女子は常に冷戦状態だと思ってた -- 2015-12-01 (火) 11:37:58
- 那珂ちゃんになって艦隊のアイドルとしてチヤホヤされる。これか! -- 2015-12-01 (火) 11:44:10
- 仕事(イラスト)のため? -- 2015-12-01 (火) 11:33:47
- 女子が女の子が戦うゲームやってても不思議じゃないだろう -- 2015-12-01 (火) 11:33:51
- 妹に聞いたら、ゲームとして楽しい→羽黒可愛いからケッコンした。って流れだとさ -- 2015-12-01 (火) 11:36:18
- 意外とネトゲ廃人は女性・主婦が多い -- 2015-12-01 (火) 11:36:32
- 艦これに限らず、萌え系ソシャゲって女子プレイヤー意外と多いんだぜ? -- 2015-12-01 (火) 11:38:04
- 複雑なインストール作業がいらんしPC音痴でも楽しめるからな -- 2015-12-01 (火) 11:41:09
- ウチの従業員(腐女子)に勧められた俺提督がここにいますが何か? -- 2015-12-01 (火) 11:40:33
- 男でBLやる人だっているしおかしいことは何も無い -- 2015-12-01 (火) 11:45:06
- なんで男子なのにBLを嗜んでいる人がいるのか分からない -- 2015-12-01 (火) 11:49:29
- ( ˘⊖˘) 。o(男が少女漫画にとかそういうのも分からない人かな -- 2015-12-01 (火) 11:49:23
- 普通にヒロインを萌の対象としてるし男性ギャラを意識的に排除すればギャルゲと扱い変わらないと思う。 -- 2015-12-01 (火) 11:55:46
- 女子が艦これやっちゃイカンのか? -- 2015-12-01 (火) 11:29:55
- (´・ω・`)駆逐6隻とPT6隻が戦ったらどうなんのっと -- 2015-12-01 (火) 11:29:48
- (´・ω・`)正義がカツ! -- 2015-12-01 (火) 11:30:26
- 昼戦だけだとCかD敗北、夜戦込みでAかB勝利 -- 2015-12-01 (火) 11:32:32
- 運が良ければ昼戦で4隻くらい落とせるぞ。運が良ければな -- 2015-12-01 (火) 11:33:40
- それかなり運いいやろ(白目) -- 枝? 2015-12-01 (火) 11:34:27
- (´・ω・`)らん数次第よ -- 2015-12-01 (火) 11:33:30
- HP15以上のやつばかりだとかなり怪しい -- 2015-12-01 (火) 11:35:53
- 乱数次第だけどE5でPT1に6人の夜戦連撃躱されたことがある -- 2015-12-01 (火) 11:40:46
- ふと、アルペのコンゴウが艦これの提督になったら、という変な設定を連想した・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:30:27
- 見下した口調吐きまくって顰蹙買うな(コラボイベ見る限りコンゴウは艦娘を下等だとみなしている) -- 2015-12-01 (火) 11:31:46
- あ、ごめん 劇場版設定です、ノーマルコンゴウだと仲が最悪だと思う -- 2015-12-01 (火) 11:33:17
- コンゴウ(アレがこちらの世界の私か?どういうキャラだ・・・) -- 2015-12-01 (火) 11:32:34
- いろいろフリーダムすぎる部下をまとめるのに苦労して胃を痛めてそう -- 2015-12-01 (火) 11:35:00
- 見下した口調吐きまくって顰蹙買うな(コラボイベ見る限りコンゴウは艦娘を下等だとみなしている) -- 2015-12-01 (火) 11:31:46
- 陸奥(無言で読書を楽しんでいるフリをしているが本当はかまってほしい) -- 2015-12-01 (火) 11:33:16
- 艦これの仕様に設定として意味を持たせようと考えてると あのハートロック機能が凄くえぐいものに思えてきて仕方がない・・・ あれ洗脳装置とか裏切り防止のなんかだよ! -- 2015-12-01 (火) 11:33:55
- ポケモンのモンスターボール的な -- 2015-12-01 (火) 11:35:15
- 誤解体防止以上の機能ないんじゃしそんな高性能じゃなくて良いだろん -- 2015-12-01 (火) 11:40:09
- 解体一択。「一般女子にもどる」が定説だけど、同じ顔同じ声の人間が多数存在することになる未来、人権問題とかまで考えたらとてもエグいよ? -- 2015-12-01 (火) 11:40:17
- 深海棲艦の侵攻による人口減少により人類はクローニングを行わなければ戦力を維持することすら厳しくなってきたのだ(ガンパレ感) -- 2015-12-01 (火) 11:42:22
- ということは、艦娘たちは生殖機能を持っていない……!?ちょっと確認してくる! -- 2015-12-01 (火) 11:43:29
- それでエグいって言っちゃったら近代化改修なんてもっと洒落にならない気が・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:45:49
- ゲームの仕様は仕様で分けた方が楽だと思うぞい -- 2015-12-01 (火) 12:10:25
- 永遠の課題なら、ロリは貧乳以外あり得ん派vsロリ巨乳もいいよね派の争いはなくならんでしょう -- 2015-12-01 (火) 11:34:04
- せんせー、ロリで普通は許されないんですか? -- 2015-12-01 (火) 11:35:12
- ロリ巨乳はジャンルが違うだろうが -- 2015-12-01 (火) 11:35:31
- ハンバーグカレーとハンバーグケーキの対比が分かりやすかった -- 2015-12-01 (火) 11:35:44
- ロリコン否定派の俺はどうすればいいですかセンセー。 -- 2015-12-01 (火) 11:39:06
- しねばいいとおもうよ(ニッコリ) -- 2015-12-01 (火) 11:48:40
- 明日ヒストリアで間宮さんかよ -- 2015-12-01 (火) 11:34:17
- おっ -- 2015-12-01 (火) 11:34:50
- ぱい -- 2015-12-01 (火) 11:35:11
- π -- 2015-12-01 (火) 11:35:21
- ころ -- 2015-12-01 (火) 11:35:30
- りん -- 2015-12-01 (火) 11:36:44
- ホラー? -- 2015-12-01 (火) 11:37:54
- おっ -- 2015-12-01 (火) 11:34:50
- (重巡棲鬼ください) -- 2015-12-01 (火) 11:35:19
- (すいません、それ次の冬イベからなんですよ) -- 2015-12-01 (火) 11:36:09
- 飛ばしてこないレ級みたいな奴な -- 2015-12-01 (火) 11:36:57
- おい俺は浦風のおっぱいが吸いたいなんだけどいつになったら吸えるんだよ! -- 2015-12-01 (火) 11:35:36
- 現実で広島弁しゃべれる巨乳娘を娶るべし -- 2015-12-01 (火) 11:36:40
- むしろ浦風のおっぱい吸うより難しそうだぞおい! -- 木主? 2015-12-01 (火) 11:37:32
- 薬!?飲んでるよ!虹色のやつ! -- 2015-12-01 (火) 11:38:38
- そこにマウスパッドおっぱいがあるじゃろ? -- 2015-12-01 (火) 11:39:36
- 現実で広島弁しゃべれる巨乳娘を娶るべし -- 2015-12-01 (火) 11:36:40
- しばふ絵って、なんかこう、昭和でも通用しそうなイメージ -- 2015-12-01 (火) 11:36:12
- 芋いからね -- 2015-12-01 (火) 11:37:24
- ハ ハ ハト マ マ マメ とか書いてある教科書の挿絵にありさう -- 2015-12-01 (火) 11:38:02
- 謎の普遍性 -- 2015-12-01 (火) 11:38:21
- 逆、あの芋さは現実が垢抜けた現代だからこそできる -- 2015-12-01 (火) 12:42:52
- 贅沢言わないからまるゆみたいな年齢の子とやりたい -- 2015-12-01 (火) 11:36:36
- ああ、一緒に砂遊びとかしたいよな -- 2015-12-01 (火) 11:37:48
- 砂山作ってナニを突っ込むんですねわかります -- 2015-12-01 (火) 11:44:34
- ああ、一緒に砂遊びとかしたいよな -- 2015-12-01 (火) 11:37:48
- 思ったんだけど、深海棲艦の親玉って何て名前になるんだろう? -- 2015-12-01 (火) 11:38:24
- 深海王 -- 2015-12-01 (火) 11:38:57
- 謎のヒーローにワンパンされそう -- 2015-12-01 (火) 11:39:46
- シーラカンスがなんだって?(決闘脳) -- 2015-12-01 (火) 11:39:55
- 地底王や天空王と戦わせよう(提案) -- 2015-12-01 (火) 11:42:33
- あの中じゃ地底王がクソザコすぎて・・・天空王もアレだが -- 2015-12-01 (火) 11:43:53
- エンジンオーとセイクウオー?(難聴) -- 2015-12-01 (火) 11:44:42
- 地底王と天空王は相手が悪すぎただけで基本スペックは同じくらいかもしれないから…(震え声) -- 2015-12-01 (火) 11:57:24
- 邪神ガタノゾーア -- 2015-12-01 (火) 11:39:40
- 運営 -- 2015-12-01 (火) 11:40:46
- まあそうなるな -- 2015-12-01 (火) 11:45:01
- 謎に包まれた深海棲艦の王、その名をアキラ! -- 2015-12-01 (火) 11:41:26
- ポセイドン -- 2015-12-01 (火) 11:42:02
- こっち側も聖闘士用意しなきゃな -- 2015-12-01 (火) 11:43:54
- クレイトスさん呼ばなきゃ(使命感) -- 2015-12-01 (火) 11:44:32
- ク・リトル・リトルじゃないのか -- 2015-12-01 (火) 11:46:59
- 深海棲艦「いあ いあ」 -- 2015-12-01 (火) 11:50:40
- 深海王 -- 2015-12-01 (火) 11:38:57
- 唐突に自分の好きな「ログインボイス」を言う木 -- 2015-12-01 (火) 11:38:53
- 木主は矢矧の「最後まで頑張っていきましょう」と舞風の「暗い雰囲気は苦手です!」が好き -- 2015-12-01 (火) 11:39:26
- 考えたら、最近は明石さんしか聞いて無かった -- 2015-12-01 (火) 11:45:52
- 割とあるあるですねぇ。(元は着任ボイスと書こうとしたら、そういえば改造でログインボイスが変わる艦もいるなと思ってこう書きなおした) -- 2015-12-01 (火) 11:48:09
- ??「いいこと?暁の水平線に、勝利を刻むのよ!」 -- 2015-12-01 (火) 11:47:45
- その言い方だと龍田さん(正確には井口さん?)のかな -- 2015-12-01 (火) 11:49:57
- 叢雲のつもりで書いたけど、最後間違えてるorz -- 枝? 2015-12-01 (火) 11:59:51
- 【劇場版ガルパンネタバレ】なんだよ・・・600mm砲搭載の戦車って・・・大和以上じゃねーかよ・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:39:14
- ...戦車なのかそれ...? -- 2015-12-01 (火) 11:40:42
- 戦車というか自走砲 ついでに言うと元来は戦車道はこの類の車両(オープントップ自走砲)は出禁 -- 2015-12-01 (火) 11:45:18
- 80cm列車砲を自走砲にしようぜっていう計画もあったんだぜ... -- 2015-12-01 (火) 11:41:10
- 瑞雲(ドーラ)の実装はまだか! -- 2015-12-01 (火) 11:47:03
- 60cmの列車砲を船に乗せようと考えたアレな国があってだな -- 2015-12-01 (火) 11:43:12
- でも射程は大口径砲としては恐ろしく短い(4.3km 下手したら迫撃砲に負ける) -- 2015-12-01 (火) 11:43:50
- それ、ものすごく、かなーり・・・致命的じゃね? -- 2015-12-01 (火) 11:47:13
- あれただの大砲やで。自走砲ですらない。 -- 2015-12-01 (火) 11:43:53
- って違った。別のとごっちゃになってた。一応自走砲か。 -- 枝? 2015-12-01 (火) 11:45:31
- 劇場版の試合じゃエキシビションマッチと後半のメイン戦共にいつもにも増して街ぶっ壊しまくってたけど、連盟の予算大丈夫なのかな…? -- 2015-12-01 (火) 11:50:09
- ...戦車なのかそれ...? -- 2015-12-01 (火) 11:40:42
- 変提(無言で北上の体を触る) -- 2015-12-01 (火) 11:40:43
- 大井(無言で変提の頭を打ち抜く) -- 2015-12-01 (火) 11:41:54
- 魚雷に括り付けられて発射される提督の姿が -- 2015-12-01 (火) 11:43:48
- FGO アルテラさん、絆レベル上昇でかなりのデレを見せてくれるが話題に上がらんなぁ。きっとレア度が高いせいだな(前向きな意見) -- 2015-12-01 (火) 11:41:41
- うちのパーティリーダーもアルテラさんなんだけど、絆MAXのマイルームボイスがやばいよな。破壊以外のことも…って聞くたび一緒に晩飯でも作りたくなるわ -- 2015-12-01 (火) 11:51:49
- ほとんれい! -- 2015-12-01 (火) 11:54:03
- ここは「一応」艦これ板だから… -- 2015-12-01 (火) 11:54:28
- 元・暁「私も昔は艦娘だったけど、膝にprprを受けちゃってね……」 -- 2015-12-01 (火) 11:43:51
- そういや、秋限定ボイスの浜風はエロかったな・・・やっぱり浜風はエロい。間違いない。 -- 2015-12-01 (火) 11:43:52
- ツイッターでアイコンが公開されたトキ、エロコラが大量に作られて一種のお祭り状態になってたな -- 2015-12-01 (火) 11:45:56
- なんと! -- 2015-12-01 (火) 11:49:19
- 囲まれた加賀さんが泣いてたな -- 2015-12-01 (火) 12:05:20
- いろんなもんしゃぶらされてたな・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:49:36
- ツイッターでアイコンが公開されたトキ、エロコラが大量に作られて一種のお祭り状態になってたな -- 2015-12-01 (火) 11:45:56
- おお、気がつけば12月だ。今年もお世話になったなおまえら -- 2015-12-01 (火) 11:45:30
- お世話になりました。クリスマスもここやろ? -- 2015-12-01 (火) 11:47:09
- そんなものないだろ -- 2015-12-01 (火) 11:48:26
- 今年もクリスマスは中止だ。古事記にも書いてある。 -- 2015-12-01 (火) 11:58:45
- お世話になりました。クリスマスもここやろ? -- 2015-12-01 (火) 11:47:09
- 【火種】一番平均値の高い駆逐艦は陽炎型と夕雲型に違いないな。 -- 2015-12-01 (火) 11:46:20
- 秋月型だろ -- 2015-12-01 (火) 11:47:13
- 外見と性能のバランスがね -- 2015-12-01 (火) 11:49:03
- 島風型だろ -- 2015-12-01 (火) 11:48:40
- 島風型だろ -- 2015-12-01 (火) 11:48:47
- 秋月型が一番高くて島風型が二番じゃないかな -- 2015-12-01 (火) 11:49:18
- その秋月型も島風も改なんだよな・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:52:25
- 白露型かな -- 2015-12-01 (火) 11:53:42
- 秋月型だろ -- 2015-12-01 (火) 11:47:13
- (,┌( ´・ω・)┐カゴォ・・・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:47:10
- 廃棄よー -- 2015-12-01 (火) 11:47:42
- 陽炎型と夕雲型に改二艦って居たっけ・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:48:27
- いない、ついでに言うと朝潮型にもいない -- 2015-12-01 (火) 11:48:59
- いない。 あとは島風型と秋月型にもいないな -- 2015-12-01 (火) 11:50:32
- 最近陣痛さんがよく大破するので姉の先代さんに責任を取ってもらおう(ぐふふふ) -- 2015-12-01 (火) 11:48:39
- ニンシンカッコカリか -- 2015-12-01 (火) 11:49:49
- これもうわかんねぇな -- 2015-12-01 (火) 11:50:01
- 先代の中に出して陣痛するのか -- 2015-12-01 (火) 11:50:47
- 妹は仲ちゃんですねわかります -- 2015-12-01 (火) 11:51:04
- 姉が先代とか姉妹丼かよ -- 2015-12-01 (火) 11:51:12
- あぁとうとう昨日、天に召されたのか・・・イクシオン -- 2015-12-01 (火) 11:50:54
- (´・ω・`)ネタにマジレスされた時の顔 -- 2015-12-01 (火) 11:52:17
- 出荷したくなる顔だな -- 2015-12-01 (火) 11:54:55
- マジレスはスルーでいいのよ。豚は出荷だけど -- 2015-12-01 (火) 11:57:08
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-12-01 (火) 11:57:54
- コン!お城が復活すると聞いて冬眠から目が覚めたの! -- 2015-12-01 (火) 11:52:20
- 再開は春だ、冬眠しとけ -- 2015-12-01 (火) 11:53:19
- ここに復活するんじゃない(埋めながら -- 2015-12-01 (火) 11:53:47
- おせーよ 狐もなんか別人になってるしお前(SD千狐)の席ねーから -- 2015-12-01 (火) 11:54:06
- 軽空母に開幕対潜攻撃能力があったらうれしいなって -- 2015-12-01 (火) 11:52:35
- 航空火力艦は対潜攻撃と水上艦への砲撃を両立してくれたら嬉しいなって -- 2015-12-01 (火) 11:55:02
- 此方はどちらかに特化しないと両方共落とせないのよな。敵潜水艦が硬すぎて -- 2015-12-01 (火) 11:58:32
- アルバコア「ないわー ひくわー」 -- 2015-12-01 (火) 11:56:13
- イベの潜水艦マスに苦労しての発言とは思うが、それは巡り巡って自分の首を絞める事につながるんでち...(深海側がそれやってきたらオリョクルががが) -- 2015-12-01 (火) 11:56:21
- 元々Flagship未満の軽空母は対潜攻撃できないからへーきへーき(慢心 -- 2015-12-01 (火) 11:58:03
- いずも・かが実装ならあるいは -- 2015-12-01 (火) 11:56:21
- しらね「航空駆逐艦ってどうよ!!」 -- 2015-12-01 (火) 12:15:54
- 敵に一匹混ざったフラソに攻撃が吸われるため軽空母を出せないボス戦が出て来るんですね -- 2015-12-01 (火) 11:59:02
- 軽空母に、というよりもカ号と指揮連絡機に開幕対潜攻撃をつけるという方向性ではいかんだろうか -- 2015-12-01 (火) 11:59:10
- 航空火力艦は対潜攻撃と水上艦への砲撃を両立してくれたら嬉しいなって -- 2015-12-01 (火) 11:55:02
- 磯風を押し倒して、磯風をソノ気にさせた後放置!これで憲兵に捕まることなく勝つる! -- 2015-12-01 (火) 11:54:12
- 萩風改二はよ -- 2015-12-01 (火) 11:55:01
- アイドルになりそう -- 2015-12-01 (火) 11:56:54
- 早いわwww 萩風ちゃんかわいいけど -- 2015-12-01 (火) 12:05:15
- ケッコン香取か。高レベルだしなるほど愛があるな…………ん? -- 2015-12-01 (火) 11:55:46
- なん・・・だと・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:56:28
- 二隻目くるまで改装しない派ですね わかります -- 2015-12-01 (火) 11:58:02
- (´・ω・`)らん乱数 -- 2015-12-01 (火) 11:56:16
- お前らってさ、火葬されたことある?俺昨日火葬されたけどすっげー熱くて死んじゃったゾ。 -- 2015-12-01 (火) 11:57:04
- そりゃ火葬じゃなくて放火殺人だろ -- 2015-12-01 (火) 11:58:29
- そう火葬か -- 2015-12-01 (火) 11:59:27
- お前のブログ、コメント欄やたら長いな -- 2015-12-01 (火) 12:01:40
- あぁ、俺まだ死体を発見してもらってないからセルフ鳥葬状態だわ -- 2015-12-01 (火) 12:03:59
- (´・Σ・`)(´・Σ・`)(´・Σ・`)(´・Σ・`) -- 2015-12-01 (火) 12:18:20
- twitterに絵を貼ると高確率で顔が見切れる不具合 -- 2015-12-01 (火) 11:58:22
- 大砲を搭載する場合は巨大になればなるほど陸上より海上の方が有利、って・・・そうなんだ・・・ -- 2015-12-01 (火) 11:59:30
- 大口径砲を陸上を移動させるのは大変だもの。砲塔とセットで海上運用できる艦の方が圧倒的に有利だわな -- 2015-12-01 (火) 12:05:53
- 【悲報】あと3回でE-5通算300周 -- 2015-12-01 (火) 12:00:04
- 嵐?酒匂?矢矧? -- 2015-12-01 (火) 12:01:09
- 最初から嵐だけや・・・酒匂とか4人出とるやで・・・ -- 木主? 2015-12-01 (火) 12:02:38
- うおぇ。そんなにでないんかい。おつかれさま・・・ -- 2015-12-01 (火) 12:01:32
- お!なかーま! え?ボス300回? -- 2015-12-01 (火) 12:01:36
- 嵐?酒匂?矢矧? -- 2015-12-01 (火) 12:01:09
- これからしばらくタンカー護衛任務フル回転しよう -- 2015-12-01 (火) 12:00:13
- (´・ω・`)←悩みを聴いてもらおうと自分がレスした木を見てみたら、それについた枝が議論場になってた時の顔 -- 2015-12-01 (火) 12:01:15
- 以下、スルーとどちらがマシか議論する枝 -- 2015-12-01 (火) 12:02:36
- ではまず議論する方法を議論しよう -- 2015-12-01 (火) 12:03:42
- いや、議論中の飲み物を決めるのが先だ -- 2015-12-01 (火) 12:04:42
- 議論の必要性について議論しよう -- 2015-12-01 (火) 12:05:07
- つまりエスキモーではなくイヌイットと言うべきなんだな -- 2015-12-01 (火) 12:07:54
- それは誤りだ。それぞれ別民族だぞ -- 2015-12-01 (火) 12:12:39
- 以下、スルーとどちらがマシか議論する枝 -- 2015-12-01 (火) 12:02:36
- えっ! 徹子の部屋で厚切りジェイソンか・・・ すげぇな。 一流芸人じゃねぇか・・・。 そして、過去の芸人同様に、ぶった切られるのかな?(アメトーーク感) -- 2015-12-01 (火) 12:01:43
- シーシーシーハーハーハー -- 2015-12-01 (火) 12:08:39
- 厚切りジェイソンってまだ助かるの人? -- 2015-12-01 (火) 12:17:13
- (´・ω・`)秋イベだけに輸送に飽きるイベだったということで -- 2015-12-01 (火) 12:02:04
- 木豚を屠殺場へ輸送よー -- 2015-12-01 (火) 12:04:53
- (´・ω・`)そんなー とんだ輸送任務だわー 豚だけに -- 2015-12-01 (火) 12:06:03
- 俺は評価する -- 2015-12-01 (火) 12:06:16
- 木豚を屠殺場へ輸送よー -- 2015-12-01 (火) 12:04:53
- 徹夜掘りしたけど、秋月は出ず・・・(無言で磯風に抱きついてひたすら泣く) -- 2015-12-01 (火) 12:02:32
- 磯風(無言でズボンを脱がす) -- 2015-12-01 (火) 12:03:57
- 磯風(無言でパンツを脱がす) -- 2015-12-01 (火) 12:05:44
- 磯風(無言で皮を剥く) -- 2015-12-01 (火) 12:09:43
- 磯風(無言ではさみを取り出す) -- 2015-12-01 (火) 12:10:00
- 磯風(無言でズボンを脱がす) -- 2015-12-01 (火) 12:03:57
- ネタバレ グラ―フはコーヒー系か・・・。コーヒー派の自分歓喜 -- 2015-12-01 (火) 12:04:00
- 俺、ブラックだと飲めない人。なのでまずは砂糖を入れてあとは、さあグラーフ!君の(殴打音 -- 2015-12-01 (火) 12:18:55
- イベの間にバケツって何個ぐらい増やせるもん? 夏と今回でごっそり使ってさすがにちょいヤバい -- 2015-12-01 (火) 12:05:12
- イベ期間中なのかイベとイベの間なのか -- 2015-12-01 (火) 12:06:41
- 後者です -- 木主? 2015-12-01 (火) 12:08:00
- 一日10か20か -- 2015-12-01 (火) 12:07:04
- 300個ほど -- 2015-12-01 (火) 12:08:15
- 特に節約してなくても5~600はいける -- 2015-12-01 (火) 12:12:01
- 1000個位増やしたよ -- 2015-12-01 (火) 12:12:45
- イベ期間中なのかイベとイベの間なのか -- 2015-12-01 (火) 12:06:41
- 毎回の恒例とはいえ、今回は特に掘りで苦戦してる人が多いような -- 2015-12-01 (火) 12:07:22
- それでも三艦堀よりはかなり大分、マシ。前回は発狂した -- 2015-12-01 (火) 12:08:23
- 単純に数が多いからな -- 2015-12-01 (火) 12:08:36
- 最近1艦1海域とか普通だもん…… 必然的に攻略中に出る確率が落ちる。去年の夏なんか攻略中に清霜2人早霜4人出たっていうのにw -- 2015-12-01 (火) 12:09:34
- 別に喜々として堀の成果あげる木立ててもいいんやで? -- 2015-12-01 (火) 12:09:51
- よし、じゃあE3~5掘りのトータルで陸奥4長門1秋雲8赤城2早霜1Roma1まるゆ10ってとこか...ところで嵐って本当に実装されてる? -- 木主? 2015-12-01 (火) 12:14:46
- 「ある製品はこの会社にほとんど依存していて、その会社がなければ成り立たないけど、ほとんどの一般人はその会社の存在を知らない。」って会社の木(今日のとある記事を見ながら・・・・) -- 2015-12-01 (火) 12:08:21
- タキゲン・・・はどうよ? -- 2015-12-01 (火) 12:10:26
- あそこは結構有名じゃない?美和ロックとか鍵メーカーって大体その辺? -- 2015-12-01 (火) 12:16:17
- 伊那食品工業(かんてんぱぱと言えば知っている人はいるかもしれない) -- 2015-12-01 (火) 12:10:36
- そんなもの無数にあると思うが・・・真実か知らんが聞く所によると、あるときサンヨー製のバッテリーの一部がごっそり販売終了したのは、半専属で供給してた他社工場が潰れたかららしい。助けてやれよ・・・ -- 2015-12-01 (火) 12:10:49
- 表に出ないことで実を取る。知恵者というのはいるものだな。 -- 2015-12-01 (火) 12:11:22
- それが必要なくなったり安価な相当品が供給可能になると、あっさり見捨てられるからぜんぜん良くはないと思うが -- 2015-12-01 (火) 12:14:14
- そんな・・・聞いてないっすよ てっきりいい話系だって・・・ -- 2015-12-01 (火) 12:17:36
- いい話の場合ももちろんあるだろうけど、「XX国の工場からお宅の1/3の値段で買えるようになったから。じゃあね」で一体どれだけの町工場がダメになったことか -- 一葉? 2015-12-01 (火) 12:20:40
- ランチェスターの弱者戦略じゃの -- 2015-12-01 (火) 12:24:04
- 砲丸投げに使う球とか?あれって何処かの町工場の人が手作業で作ってた気がする。機械でもできないくらい完全な球体に仕上げるから平面に置いてもブレないそうだ -- 2015-12-01 (火) 12:27:18
- アイカ工業じゃないか?CMやるまで知名度がほぼ0。 -- 2015-12-01 (火) 12:55:41
- タキゲン・・・はどうよ? -- 2015-12-01 (火) 12:10:26
- てかなんでレア艦探しを「掘り」っていうんですかぁ⁉︎ -- 2015-12-01 (火) 12:09:58
- 神聖な儀式だから 「holy」 -- 2015-12-01 (火) 12:13:15
- 支援艦隊(アルゴス小隊)が到着しました! -- 2015-12-01 (火) 12:10:01
- おう、さっさとアザゼル型にやられてしまえよ! -- 2015-12-01 (火) 12:12:40
- グラーフ捜索にE4丙に通ってるんだけどさ…潜水姫さん弱気すぎませんかね? -- 2015-12-01 (火) 12:10:28
- アレが強かったら、もしくは通常の潜水艦みたいに夜戦が絶望的だったら一気にクソイベ判定されていた気がする -- 2015-12-01 (火) 12:11:52
- そのせいかドロップがゴーヤ農園 -- 2015-12-01 (火) 12:13:09
- あぁいやまぁ強さは丙だし仕方ないかって感じ&夜戦でダメージ入るのは惜しみのないGJを送りたいんだが、戦闘開始時と被弾の落差がこう…そんな趣味ないのにいじめたくなる -- き? 2015-12-01 (火) 12:15:45
- (´・ω・`)←2番目のケッコン軽巡は阿武隈だと思っていたのにツェッペリンが出なすぎて夕張になりそうな時の顔 -- 2015-12-01 (火) 12:11:40
- 指輪を追加よー -- 2015-12-01 (火) 12:12:49
- 此方が強くなっているのではなく、敵側に有効に活用できる奴が少数なだけってのは艦これのよくあるバランス調整(徹甲弾補正等は恐らく敵側にもあるが、徹甲弾を装備している敵自体少数) フラヲ→ヘルヲみたく徹甲弾装備型のフラルとかいたら不味そう -- 2015-12-01 (火) 12:12:12
- 制空取ればただの火力上昇装備に過ぎない -- 2015-12-01 (火) 12:14:48
- 大型艦への威力と命中上昇するから一概にそうは言えないと思う -- 2015-12-01 (火) 12:15:42
- 逆に言えば制空を取れない(システムの補助を得られない)ところだと一気に味方は弱くなるからな……海上突入とか新三川がいい例 -- 2015-12-01 (火) 12:15:50
- 泊地水鬼「…」 -- 2015-12-01 (火) 12:18:32
- 泊地水鬼は弾着観測不可で不利でも大和型ワンパン可能だから、徹甲弾補正の有無はほとんど関係ないじゃろう -- 木? 2015-12-01 (火) 12:20:47
- 制空取ればただの火力上昇装備に過ぎない -- 2015-12-01 (火) 12:14:48
- 今イベの輸送マップが軽巡旗艦固定だったのは、長波サマ旗艦を避ける目的だった可能性が…。 -- 2015-12-01 (火) 12:15:02
- 水雷戦隊だから(結論) -- 2015-12-01 (火) 12:23:07
- 【悲報】妖怪61タリナイのせいで妖怪21タリナイが発生 -- 2015-12-01 (火) 12:15:29
- 単純に「カットイン駆逐艦を皆で守る」構図が好かれなかったのかもしれない。 -- 2015-12-01 (火) 12:18:50
- 一体何匹いるんですかねぇ... -- 2015-12-01 (火) 12:21:33
- 実はそいつらはみんな妖怪モノタリナイという一匹の妖怪の別の姿なんだ -- 2015-12-01 (火) 12:37:58
- ふと思い出したが今年冬はクリア後も最終編成だったな -- 2015-12-01 (火) 12:15:38
- E5の助言で支援艦隊に、航空支援がいいとか、やっぱり砲撃支援がいいとか、色々意見あるが、もしかしてPT子鬼群に航空支援、ボス撃破で砲撃支援、という意味なのか?てか航空支援(97友永ガン積み4×4)でも全ミスorzとか、 -- 2015-12-01 (火) 12:16:08
- 航空支援は手数が多いから、「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる」ということ。個人的には砲撃でいいと思ったが・・・ -- 2015-12-01 (火) 12:18:04
- 砲撃は一発が重いけど航空は割と全体に散るから耐久低いPTや駆逐相手には航空の方が落とせる率高いって話よ。支援が当たりづらいのはどっちも同じ -- 2015-12-01 (火) 12:18:19
- 歴史アレルギーの俺が艦これを始めた結果→立派なロリコンに成長しました -- 2015-12-01 (火) 12:19:54
- 始める前からロリコンだった -- 2015-12-01 (火) 12:20:41
- 自分も前からその気配はあったんだけどね、艦これ始めて確信に変わったよ -- 木? 2015-12-01 (火) 12:25:52
- 歴史なんて関係ねぇ!!可愛けりゃそれでいいんだ!! -- 2015-12-01 (火) 12:24:15
- その通りだ!史実なんて覚えてなくても嫁艦がかわいい事に変わりはないんだ! -- 2015-12-01 (火) 12:26:55
- 始める前からロリコンだった -- 2015-12-01 (火) 12:20:41
- 明るいニュースないのかな・・・ できれば艦これ関係で。 -- 2015-12-01 (火) 12:23:46
- 加賀岬カラオケ配信 -- 2015-12-01 (火) 12:24:56
- 観艦式は終わったし・・・・・、25DDの進水までまとう -- 2015-12-01 (火) 12:27:04
- クリスマスグラとかは? -- 2015-12-01 (火) 12:27:38
- 安心してください -- 2015-12-01 (火) 12:27:55
- は -- 2015-12-01 (火) 12:28:19
- ら -- 2015-12-01 (火) 12:30:01
- し -- 2015-12-01 (火) 12:31:57
- ョ -- 2015-12-01 (火) 12:33:33
- ー -- 2015-12-01 (火) 12:36:17
- う -- 2015-12-01 (火) 12:36:30
- カレンダーはよ! -- 2015-12-01 (火) 12:29:55
- (無言でインスタントラーメンのかやくについてるメンマとキクラゲをポイーする) -- 2015-12-01 (火) 12:23:57
- 【時間をわきまえないネタ】ウコンって間違えやすいよね? -- 2015-12-01 (火) 12:24:25
- ウ◯コのチカラ! -- 2015-12-01 (火) 12:25:33
- あれ、パッケージの色もアレっぽい -- 2015-12-01 (火) 12:34:12
- カレーの原料がウコンだなんてできすぎてる -- 2015-12-01 (火) 12:28:47
- ウコン(鬱金、欝金、宇金、郁金、玉金)は、ショウガ科ウコン属の多年草。学名 Curcuma longa [ syn. C. domestica ]。英語名ターメリック (turmeric)。 ・・・・・玉金? -- 2015-12-01 (火) 12:31:19
- ウ◯コのチカラ! -- 2015-12-01 (火) 12:25:33
- 可愛い女の子目当てで艦これを始めた結果→立派なミリオタに成長しました -- 2015-12-01 (火) 12:26:52
- 艦これ関連の知識だけ増えてミリオタにもなりきれないニワカになりました -- 2015-12-01 (火) 12:28:58
- 同じく。 -- 2015-12-01 (火) 12:29:44
- 艦これ関連の知識だけ増えてミリオタにもなりきれないニワカになりました -- 2015-12-01 (火) 12:28:58
- デモンズソウルの純刃マラソンとかダークソウルの原盤マラソンとかは耐えられるけど艦これの掘りは耐えられないのは何でだろうなあ。 -- 2015-12-01 (火) 12:27:33
- 轟沈っていう取り返しのつかない要素があると、半ば無意識的にストレスになると思う。私なんか補強増設入れてすら心配で・・・ -- 2015-12-01 (火) 12:28:40
- ポケモンの卵厳選とかモンハンのレア素材集めは苦だったけど艦これの掘りは楽に感じる -- 2015-12-01 (火) 12:28:55
- 自分で操作するアクションゲーでの作業は辛いが、ある程度オートでやれる艦これはそうでもないなぁ。 もう天鱗や宝玉集めは嫌でち -- 2015-12-01 (火) 12:29:59
- あっちは自分で動かせるからなぁ 疲れたら糞団子とかで遊べるし・・・ -- 2015-12-01 (火) 12:30:36
- 自分で好きに動き回れるかどうかの差じゃね?その辺は人それぞれだろ -- 2015-12-01 (火) 12:30:40
- モンハンで炭鉱夫してた時は楽しかったんだがなぁ… 艦これは自分がいくら頑張っても運次第で大破して撤退を余儀なくされる場合もあるしな -- 2015-12-01 (火) 12:32:14
- 人それぞれだとは思うが、デモンズなんかはやった事無いから知らんけど普通のゲームは最悪リセットして直前に戻せる。艦これはリセット不可能で確実に資材が減り続けるって差だと個人的には思う -- 2015-12-01 (火) 12:35:15
- かつてのMMOオンゲだと30分~1時間で眠気が襲ってきたものだ -- 2015-12-01 (火) 12:36:14
- 期間限定と動かす(出撃)のにも資源が必要だし、バケツ集めも必要だからじゃない? -- 2015-12-01 (火) 12:37:34
- デモンズソウルとかは自分の動きをどんどん洗練させていけるけど艦これは出撃したら見てるだけだもんなぁ。 -- 木? 2015-12-01 (火) 12:38:06
- (´・ω・`)クーリースーマスキャロルがー 流れる頃にはー -- 2015-12-01 (火) 12:29:54
- (´・ω・`)誰を愛してるのかー -- 2015-12-01 (火) 12:31:04
- 出荷されて食卓に並んでるのよー -- 2015-12-01 (火) 12:31:08
- (´・ω・`)そんなー 雪は降るのだろうかー -- 2015-12-01 (火) 12:35:41
- (´・ω・`)←潜水棲姫とダイソンに夜戦要員をスナイプされ、A勝利だった顔 なんでキレイにスナイプしてくるのよぉおおおおお!! -- 2015-12-01 (火) 12:32:01
- 潜水棲姫は一度も行動させずに昼戦で落とすもの -- 2015-12-01 (火) 12:33:45
- ダイソンとヲ改の綺麗なコンビネーション攻撃を食らって夜戦できなくなった人ならみたことある -- 2015-12-01 (火) 12:37:26
- (´・ω・`)そんなー 両方生き残ったのは久しぶりだわー -- 木豚? 2015-12-01 (火) 12:39:22
- 昼までに大破まで持っていかないと… -- 2015-12-01 (火) 12:41:39
- 全員で後期エリ駆を狙った挙句全部ミスで小破すらないまま第二艦隊にまわったりするぜ! -- 2015-12-01 (火) 12:43:47
- 安心して下さい。履いてませんよ -- 2015-12-01 (火) 12:33:03
- 【朗報】今月まだ12時間しか経過していない -- 2015-12-01 (火) 12:33:25
- あぁ またEOが戻ったのか… (イベで減った資源を見つつ -- 2015-12-01 (火) 12:35:31
- 【悲報】今年も残り30日 -- 2015-12-01 (火) 12:36:17
- 【悲報】あと一月で2015年が終わる -- 2015-12-01 (火) 12:36:28
- 【朗報】年末まで12時間減った。 -- 2015-12-01 (火) 12:36:39
- 【悲報】正月休み明けまであと一月ちょい -- 2015-12-01 (火) 12:37:54
- 成人式行きたくねぇ -- 2015-12-01 (火) 12:39:09
- ワイ氏不参加を決意 -- 2015-12-01 (火) 12:40:26
- 成人式というとライオンを一人で狩ってくるとか -- 2015-12-01 (火) 12:47:48
- 成人式=エイリアン狩り -- 2015-12-01 (火) 12:49:51
- エイリアンに寄生されてたような,ところでプレデターのステルス能力ってリストバンドかなんかの機能じゃなかったっけ・・・ -- 2015-12-01 (火) 13:01:08
- さあ~パジャマを脱いだら出かけよう~♪ -- 2015-12-01 (火) 12:34:29
- なおパンイチの様子 -- 2015-12-01 (火) 12:35:20
- 憲兵「やぁ」 -- 2015-12-01 (火) 12:35:36
- 駆逐水鬼って先制雷撃するのか…甲クリアしたはずなのに記憶が無い -- 2015-12-01 (火) 12:35:34
- ラストだけな -- 2015-12-01 (火) 12:39:05
- そうなんか 掘り感覚でやってたから気づいたら北上様が連撃してて「お、Sとれたな」→ゲージボカーンだったからなぁ -- 木? 2015-12-01 (火) 12:43:41
- ラストだけな -- 2015-12-01 (火) 12:39:05
- (´・ω・`)らんらんの天空竜よー 持ってる豚面の数×1000が攻撃力になるわー -- 2015-12-01 (火) 12:37:07
- ハンデスよー -- 2015-12-01 (火) 12:38:00
- 全て出荷して攻撃力0よー -- 2015-12-01 (火) 12:38:45
- 一枚しかないから砦を守る翼竜で丸焼きよー -- 2015-12-01 (火) 12:38:48
- そのまま無限ドローさせてライブラリーアウトよー -- 2015-12-01 (火) 12:39:14
- アバターで上から殴るわー -- 2015-12-01 (火) 12:39:44
- トラップカード「出荷」発動して豚は強制出荷よー -- 2015-12-01 (火) 12:40:35
- (´・ω・`)そんなー 攻撃力0じゃ勝てないわー -- 2015-12-01 (火) 12:43:09
- 響「しれーかん、MGで初めて見たんだけど、あのガンダムはキャノン砲を背負ってるんだよね?じゃあ、キャノンとタンクはもういらない子?」 -- 2015-12-01 (火) 12:37:21
- 提督「それを言ったらガンタンクの時点でキャノンを積んでるからガンキャノンの立つ瀬がないじゃないか」 -- 2015-12-01 (火) 12:39:06
- ガンキャノンの凄いところは実はビームライフルが標準装備だったことだと思うの -- 2015-12-01 (火) 12:40:37
- なおガンタンクの低反動砲は120mm、ガンキャノンのキャノンは240mmの模様 -- 2015-12-01 (火) 12:41:43
- ガンダムのビームライフルよりデザイン的には好きだったな -- 2015-12-01 (火) 12:42:31
- ガンキャノンには分厚い装甲を生かした格闘があるじゃないか! -- 2015-12-01 (火) 12:47:11
- カイ・シデンって紫電改から着てるのな -- 2015-12-01 (火) 12:46:21
- ガンダム主要キャラの名前は戦時中の戦闘機がモチーフよ。レイ-零戦、ハヤト-隼とか -- 2015-12-01 (火) 13:19:40
- そもそもあの世界のガンキヤノンとガンタンクは旧式のロートル機扱いなのでガンダムとは比較の対象にすらならない -- 2015-12-01 (火) 12:49:54
- ガンキャノンは中距離支援用のMSだが、ガンダムより装甲も厚い。そういや、アムロが乗った時は、ザクを格闘戦でしばいてたな。 -- 2015-12-01 (火) 13:57:28
- 提督「それを言ったらガンタンクの時点でキャノンを積んでるからガンキャノンの立つ瀬がないじゃないか」 -- 2015-12-01 (火) 12:39:06
- 鳳翔さんとねっちょりSEX! -- 2015-12-01 (火) 12:40:33
- 風翔さんと愛あるSEX! -- 2015-12-01 (火) 12:41:28
- 磯風「(無言で下着姿のまま、提督を押し倒す)」 -- 2015-12-01 (火) 12:40:34
- (という夢を見た) -- 2015-12-01 (火) 12:45:25
- 駆逐水鬼が持ってる紐って・・・ ごめん。俺提督は、そっちの趣味は無いんだよ・・・。 -- 2015-12-01 (火) 12:41:27
- 駆逐水鬼「私を縛って」 -- 2015-12-01 (火) 12:42:15
- そっちかぁ じゃぁ遠慮なく。 プレゼントのようにリボンも付ければいいかなぁ? -- 2015-12-01 (火) 12:45:03
- 絞め技!窒息死させる気だ! 違う、そんな生易しいもんじゃねえ。あれは首の骨をへし折るつもりだ -- 2015-12-01 (火) 12:44:39
- 「ワイヤーに変えてみました♪これで艦娘の首ちょんぱ♪」 -- 2015-12-01 (火) 12:47:41
- 例の青紐 -- 2015-12-01 (火) 12:52:52
- 駆逐水鬼「私を縛って」 -- 2015-12-01 (火) 12:42:15
- くらま「私の出番は無いかしら?航空駆逐艦だし水雷戦隊にも参加できるわよ。基準:5200t」 -- 2015-12-01 (火) 12:41:29
- くらま……なんか妖狐とか宿ってそう -- 2015-12-01 (火) 12:43:33
- ??「コン!呼ばれたの!」 -- 2015-12-01 (火) 12:44:29
- ローズウィップで切り裂かれるか魔界の植物の苗床になるか選べ -- 2015-12-01 (火) 12:52:24
- あと数ヶ月で退役の熟女じゃないですか -- 2015-12-01 (火) 12:43:58
- そんなこと言ったら金剛……あ、いえ、なんでもありm -- 2015-12-01 (火) 12:45:36
- くらま「失礼ね!!1年と3ヶ月ぐらい残ってるわよ!!」 -- 2015-12-01 (火) 12:48:42
- ????「私は24歳デース!!」 -- 2015-12-01 (火) 12:51:15
- くらまは2016年3月退役予定だぞ。後輩のかがは2017年就役予定だから1年ぐらいDDHの空白ができる。 -- 2015-12-01 (火) 12:51:59
- たまに見かけるんだが、どこからそんな話が出てくるんだよ?後継の「かが」が2017年就役だから、2017年退役と合わせるのが普通だろ? -- 2015-12-01 (火) 13:07:10
- くらま……なんか妖狐とか宿ってそう -- 2015-12-01 (火) 12:43:33
- FGO:(´・ω・`)5次ライダーの再臨アイテムの蛇の宝玉が第三聖杯まで進めないと手に入らないと知った時の初心者の顔 -- 2015-12-01 (火) 14:16:23