- 陸攻ってもしかして装備枠圧迫してる・・・? -- 2016-05-09 (月) 02:07:52
- 艦これACの球磨ちゃんがかわいすぎて辛い(´🐻ω🐻`) -- 2016-05-09 (月) 02:10:48
- 支援艦隊は来てくれた分だけ弾薬消費にしてくれんかね。以前の少しでも弾薬残ってれば出撃できたのが懐かしい。 -- 2016-05-09 (月) 02:10:50
- 本人は動物好きじゃないなのになぜかめっちゃ懐かれそうな娘と、本人は動物大好きなのに動物にはめっちゃ威嚇・警戒されそうな娘 -- 2016-05-09 (月) 02:11:32
- 曙と漣 -- 2016-05-09 (月) 02:12:31
- 好きじゃないのに懐かれる→ユー(嫌いというより得意じゃない) 好きなのに警戒される→多摩(縄張り争い) -- 2016-05-09 (月) 02:12:35
- 前者が北上さまで後者が長門のイメージ -- 2016-05-09 (月) 02:14:33
- 駆逐艦ウザーいと言いながら駆逐艦大集合な北上様 -- 2016-05-09 (月) 02:15:40
- これは北上さんと長門 -- 2016-05-09 (月) 02:15:10
- E5/6で雷巡使えるのか・・・E5用に1隻E6用に2隻確保でいいのかな -- 2016-05-09 (月) 02:12:49
- 痴呆のセガ系列なら平日回天と同時ならそんなに列並ばなくていいかな? -- 2016-05-09 (月) 02:13:06
- これはひどい -- 2016-05-09 (月) 02:13:27
- スチャッ(´・ω・`) -- き? 2016-05-09 (月) 02:13:39
- ひっどい誤字豚は出荷よー -- 2016-05-09 (月) 02:15:30
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-09 (月) 02:18:45
- 平日ならそこまで混まないかな、と思う提督が多いと -- 2016-05-09 (月) 02:14:45
- (そんなの並びたく)ないです -- 2016-05-09 (月) 02:14:48
- 開店直後は流石に空いてるでしょ -- 2016-05-09 (月) 02:17:08
- セガ系列のゲーセンって一昔前まではKONAMI系音ゲーないしやることない店(故人の姦層)と思っていたが、今でチュウニズムと艦これACあるからすごいなって -- き? 2016-05-09 (月) 02:21:15
- (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 02:14:10
- くんくん? (´・ω・`)っ回天の整理券いりゅ? -- 上木? 2016-05-09 (月) 02:16:14
- うーむ、E6丙ラスダン入った途端に航空支援のダメージの入りが悪くなったな… やっぱギミック解除しないとダメか…? -- 2016-05-09 (月) 02:14:17
- (´・ω・`)みんな、イベント楽しそうね・・・通信エラー多くて、まだE-1出撃すらしてないわ・・・ -- 2016-05-09 (月) 02:14:25
- (´・ω・`)枝葉が付かないって事はらんらんだけなのね・・・頻発って程じゃないけど、ちょこちょこ起こって辛いわ・・・ -- 木? 2016-05-09 (月) 02:52:14
- 思ったんだが、ハイエースでダンケダンケの元ネタってなんだろう…? プリンツちゃん? -- 2016-05-09 (月) 02:15:04
- ハイエースはともかくダンケがそういう感じに使われるようになったのはプリンツオイゲンが来てからな気がする -- 2016-05-09 (月) 02:17:11
- ハイエースは以前から誘拐の隠語(?)として使われてた ダンケダンケはオイゲンの台詞やね -- 2016-05-09 (月) 02:17:41
- ダンケダンケはプリンツからで、ハイエースがついたのは同じくダンケダンケ言ってるろーちゃんがロリだからじゃない? -- 2016-05-09 (月) 02:18:52
- ろーちゃん以前から谷風とかに対してハイエースは使われてたような -- 2016-05-09 (月) 02:21:40
- プリンちゃん、改修した時にダンケダンケって言うからじゃないかな -- 2016-05-09 (月) 02:19:35
- (´・ω・`)らんらんようやくE6甲をくりくりできたから練るわね。おやすみって言って? -- 2016-05-09 (月) 02:15:22
- つE7 -- 2016-05-09 (月) 02:16:17
- (´・ω・`)おやすみはどうしたのかしら?ネルネルするわよ -- 2016-05-09 (月) 02:16:46
- (´・ω・`)。o(おやすみ) -- 2016-05-09 (月) 02:16:31
- (´・ω・`)おやすみありがとよー。お礼に出荷してあげるわ -- 2016-05-09 (月) 02:17:14
- つE7 -- 2016-05-09 (月) 02:16:17
- 次、ボスに着いたら寝よう… -- 2016-05-09 (月) 02:17:03
- エリネ・ヲ・各種姫「今夜は寝かせない」 -- 2016-05-09 (月) 02:18:35
- 堪忍してつかぁさい -- 木? 2016-05-09 (月) 02:19:32
- エリネ・ヲ・各種姫「今夜は寝かせない」 -- 2016-05-09 (月) 02:18:35
- 中枢棲姫って大発特効あったんですか・・・? -- 2016-05-09 (月) 02:18:09
- (・ω・)自分で行って来い -- 2016-05-09 (月) 02:19:18
- さっきないって言われたから外したけど、実際どうなのかは分からん。エフェクト出てないから特効ないって言われた。 -- 2016-05-09 (月) 02:33:07
- 悲報 E3掘りだけで霞改二が改二乙になる -- 2016-05-09 (月) 02:18:13
- で?成果は? -- 2016-05-09 (月) 02:19:24
- ヒッパー&ブリュッヒャー(オイゲンが自分たちのことを姉だと覚えてるか微妙に不安になる) -- 2016-05-09 (月) 02:19:07
- オイゲンの言っているアドミラルは姉のヒッパーのことを言ってる説 -- 2016-05-09 (月) 02:21:41
- アドミラル・グラーフ・シュペー&アドミラル・シェーア「…」 -- 2016-05-09 (月) 02:24:03
- オイゲンの言っているアドミラルは姉のヒッパーのことを言ってる説 -- 2016-05-09 (月) 02:21:41
- AC艦これしてぇなぁ、俺もなぁ……馴染みの店に無いのが辛い -- 2016-05-09 (月) 02:19:43
- アーマードコアな艦これか… -- 2016-05-09 (月) 02:20:33
- 空襲とか言う糞システムなくならんかな・・・ -- 2016-05-09 (月) 02:20:13
- 多分そのうち、本土防空で活躍した機体や部隊が来てくれるから…(震え -- 2016-05-09 (月) 02:22:22
- つまり夏はマリアナが占領されてB29が鎮守府にダイレクトアタックするんだな -- 2016-05-09 (月) 02:27:38
- 多分そのうち、本土防空で活躍した機体や部隊が来てくれるから…(震え -- 2016-05-09 (月) 02:22:22
- ふう砲台ばかりで長引いたE2甲もようやく終わった。大破状態でも砲台破壊するWGの謎パワーゲーな気がした。 -- 2016-05-09 (月) 02:20:54
- 自分にとっては航巡スナイプゲーだったな・・・ -- 2016-05-09 (月) 02:32:50
- (´・ω・`)枝3の「艦娘」がらんらんと一緒に寝てくれる -- 2016-05-09 (月) 02:21:01
- マツココスのマツコDX -- 2016-05-09 (月) 02:21:30
- 業者 -- 2016-05-09 (月) 02:22:04
- ここまで艦娘なし -- 2016-05-09 (月) 02:22:25
- アドンとサムソン -- 2016-05-09 (月) 02:22:18
- (´・ω・`)という名前の艦娘と一緒に寝てくるわー -- 2016-05-09 (月) 02:23:01
- 超アニキが添い寝してくれるとか…(アッー! -- 2016-05-09 (月) 02:23:34
- あの風貌だからアドンとかが兄貴かと思ったらイダテンというのが兄貴なのねw -- 2016-05-09 (月) 02:30:06
- バナナマン日村(島風コス) -- 2016-05-09 (月) 02:22:29
- 艦娘っぽい業者 -- 2016-05-09 (月) 02:22:40
- プラズマキャノンで頭吹っ飛ばすぞぉ! ∴ -- 2016-05-09 (月) 02:23:30
- (´・ω・`)霞で改二と改二乙、瑞鶴翔鶴で改二と改二甲のコンバート改装できるなら、響改二を実装してヴェルヌーイとコンバート改装できるようにしてくれてもいいのよ?雪風と但陽とかもね。 -- 2016-05-09 (月) 02:21:36
- E7甲D掘りしてたら輪形のネ級魚雷食らって鈴谷ワンパン大破撤退、気を取り直して疲労抜いてから再出撃したら今度は輪形フラヲ改のラッキーヒットで瑞鶴ワンパン大破撤退 2連続1戦目大破撤退とか攻略中には起こらなかったんだけどなぁ・・・もう寝ろって事か -- 2016-05-09 (月) 02:21:46
- ゲーム画面下の情報のバナーにカーソル当てると妖精さんが応援してくれるの可愛い -- 2016-05-09 (月) 02:22:14
- E6甲マサカ確認に成功!うちのギミックは無事作動してくれたようだ・・・ なおダメージはカスだった模様 とりあえず今日は寝るか -- 2016-05-09 (月) 02:22:55
- あれ?うちにはユーちゃんが2隻しかいないのにWGが4つある・・・。改造するとき2つもってくるっけ? -- 2016-05-09 (月) 02:23:04
- イベで二個もらったじゃろ? -- 2016-05-09 (月) 02:24:31
- ああ、イベント報酬か。大分前なので忘れてたわ。すっきりした。ありがとう。WGx4で殴り込んでくる! -- 木? 2016-05-09 (月) 02:32:52
- イベントの報酬で最大2つもらえる -- 2016-05-09 (月) 02:25:03
- (´・ω・`)ゆーちゃん初登場の時のイベントで報酬として登場したわね -- 2016-05-09 (月) 02:25:18
- イベントの海域突破報酬 -- 2016-05-09 (月) 02:25:21
- 2つは過去イベ報酬でっせ -- 2016-05-09 (月) 02:25:48
- ん?イベント入手込みならあってない? -- 2016-05-09 (月) 02:26:38
- イベで二個もらったじゃろ? -- 2016-05-09 (月) 02:24:31
- なーんか決戦の航空支援仕事しねーな(E-7)100ダメもでない -- 2016-05-09 (月) 02:23:12
- E7は割りとそんなもんじゃね?基地航空隊と本隊のが重要な気がする -- 2016-05-09 (月) 02:24:42
- そんなもんかね 今ラスト3回目だけど開幕撃破は見たことねー和 -- 2016-05-09 (月) 02:26:38
- E7は割りとそんなもんじゃね?基地航空隊と本隊のが重要な気がする -- 2016-05-09 (月) 02:24:42
- うぁぁ、E-7丙ラストの空母棲姫のせいで沼った。 硬いわ、熟練禿げるわ、じり貧に追い込まれるぅ。 艦戦増やさないとダメかなぁ。 でも増やしたらボスにダメージ行かなくなるよなぁ・・・辛い。 -- 2016-05-09 (月) 02:26:32
- 厳しいけど下の方に行けたときに潜水マス通る手も -- 2016-05-09 (月) 02:28:10
- おやすみから -- 2016-05-09 (月) 02:26:58
- おはようまで -- 2016-05-09 (月) 02:27:35
- タイガーの提供でお送りしました -- 2016-05-09 (月) 02:28:31
- おはようまで -- 2016-05-09 (月) 02:27:35
- E-6辛いなぁ…ダブルダイソンとは恐れいった…さぁ、どうすっかなぁ。支援が良い感じだしつければ削れるしなんとかなるか(楽天思考) -- 2016-05-09 (月) 02:28:16
- e5まで甲、e6から丙にしたけど全員だせて楽勝でやっとイベントが楽しい -- 2016-05-09 (月) 02:30:07
- 修正後にやってみたらたしかにあれは丙の難易度だわ -- 2016-05-09 (月) 02:33:59
- (´・ω・`)提督たるこのらんらんに慢心を捨てろと? -- 2016-05-09 (月) 02:30:27
- E-7丙突破!まずはIowa、Getだぜ! -- 2016-05-09 (月) 02:33:54
- 【一応反転】(´・ω・`)これからも基地航空続けるでしょうし、6-4辺りに実験的にオイてくれないからしらねえ -- 2016-05-09 (月) 02:38:09
- イベント終了後に通常海域に置くみたいな事言ってたような曖昧な記憶があるから多分6-4で使えるようになるんじゃないかな? -- 2016-05-09 (月) 02:39:19
- どうだろうなあ。弾着と航空マスはイベ後実装されたけど、連合艦隊はイベオンリーだしなあ。 -- 2016-05-09 (月) 02:40:17
- 置いてくれても今回のイベントの資源ダメージを回復させんといかんから、しばらくは行く事はなさそう。 -- 2016-05-09 (月) 02:40:48
- 作戦司令室にE7甲クリアの内容報告してきたので、これからE7行く提督は参考にどうぞ。ではおやすみー。 -- 2016-05-09 (月) 02:39:23
- おめっと!そしてあざっす -- 2016-05-09 (月) 02:40:09
- E-4で基地航空隊の使い方は分かったが、正直1個隊だと威力が分からん… 烈風・陸攻・彗星・流星じゃ弱いのかな >>付いてるんだが -- 2016-05-09 (月) 02:40:39
- 空母棲姫への嫌がらせ(烈風x4集中)もええで -- 2016-05-09 (月) 02:50:32
- 今回のイベントでハワイを奪還。日本(プレイヤー)とアメリカ軍との連携が取れるようになったって流れになるのかな? -- 2016-05-09 (月) 02:41:07
- クリア時の文章読む限り泊地の奪還は失敗してる、大きな損害を与えて友軍艦艇(アイオワ)を救援することに成功したってだけだね -- 2016-05-09 (月) 02:43:40
- 運営「アメリカ製の艦これもキックスタートしたし、アメリカ人プレイヤーも取り込まなきゃね」 -- 2016-05-09 (月) 02:43:42
- 一応中枢ぶっ壊したし相手さんにも相当ダメージイッてるはず…はずだよね?(震え声) -- 2016-05-09 (月) 02:44:52
- 旧日本海軍「せやな」 -- 2016-05-09 (月) 02:47:43
- 自分はないと思ってたんだけど、何かwikiのE-6の所に中枢姫には大発特効があるって太字で書かれてて気になったので・・・ -- 木? 2016-05-09 (月) 02:42:09
- (´・ω・`)そうね -- 2016-05-09 (月) 02:42:58
- (´・ω・`)木ミスなのよー -- 木豚? 2016-05-09 (月) 02:43:04
- (´・ω・`)基地隊の疲労も艦娘と同じく出撃直後の時間からどれだけ経ったかで決まるのかしら?つまり、出撃途中で散歩して、20分後にプレイを再開してボコォに戻ったら疲労回復滋養強壮してる? -- 2016-05-09 (月) 02:42:38
- ふい~なんとかE5クリアー なんだが・・・いやはやなんかとんでもない娘(ポーラ)が来ちゃったなぁw ザラが心配するのも無理も無い -- 2016-05-09 (月) 02:42:52
- 5時までに全快できる子をドックに入れる→最後にE2を一周しようと思い中破のヴェールヌイにバケツをかける→E2編成のうち一人をドックに入れてしまっていて出撃できない→その子にバケツをかける→編成画面でなぜか全解除ボタンを押す→一人でE2に出撃→当然大破。意味が分からない。バケツを2個無駄にした上に大破を増やすとか何やってるんだろう…… -- 2016-05-09 (月) 02:43:08
- もう・・・休めっ! -- 2016-05-09 (月) 02:44:28
- しばらく頭を冷やすよ -- 2016-05-09 (月) 02:51:10
- 一旦休むんだ。お前の嫁艦もきっと心配しているぞ… -- 2016-05-09 (月) 02:46:35
- こっちが休んでいる間フルで働いてもらうことになるのが苦しい -- 2016-05-09 (月) 02:54:08
- もう・・・休めっ! -- 2016-05-09 (月) 02:44:28
- さて、全艦キラ付けもすんだ、装備の熟練度も十分、基地航空隊の練度も充足、そして何より大事なお祈りも済ませた・・・さて、E7甲ラスダン行ってくるか。 -- 2016-05-09 (月) 02:43:45
- どうせ すぐに クリア -- 2016-05-09 (月) 02:46:06
- なんでそんなことを言った!言え!ありがとう、頑張ってくる -- 木? 2016-05-09 (月) 02:49:53
- どうせ すぐに クリア -- 2016-05-09 (月) 02:46:06
- さっきニコニコのランキング不具合のこと言ってた人ですけど原因わかりました・・・。アドブロ作動してると動かなくなる仕様になってたみたいです・・・。 -- 2016-05-09 (月) 02:44:45
- うーん、ダメだ。E6丙沼りまくりだ。一旦資源を溜めなおそう、まだ時間は有るよね? -- 2016-05-09 (月) 02:44:54
- あと一週間くらいは貯めてもいいかと -- 2016-05-09 (月) 02:46:52
- 了解でござる。Iowaのため…頑張ります -- 木? 2016-05-09 (月) 02:50:50
- あと一週間くらいは貯めてもいいかと -- 2016-05-09 (月) 02:46:52
- ドラム缶(潜入用) -- 2016-05-09 (月) 02:46:15
- (´・ω・`)ポーラってあれだろ?あの白い子グマの事だろ? -- 2016-05-09 (月) 02:46:29
- つまりついに望まれてた6人目のクマ艦娘ってことだから出荷よー -- 2016-05-09 (月) 02:47:57
- 親熊から逃げるステージに出荷よー -- 2016-05-09 (月) 02:50:49
- 驚くことに今週は補給艦20任務が終わりませんでした。80%まではいったみたいだけど -- 2016-05-09 (月) 02:47:51
- (´・ω・`) 丸3日かけてようやっと戦力分配が終わったの…堀用ローテ考えたのもあるけど、駆逐と重巡・航巡は見事に使いきる計算ねー てか今回高速縛り多くない? -- 2016-05-09 (月) 02:48:23
- (´・ω・`)ちょっと長すぎない? 高速縛りはE-1、E-3、E-4、E-6・・・半分以上ね・・・ -- 2016-05-09 (月) 02:52:40
- (´・ω・`) あぶぅ、大淀/夕張、航巡、高速軽空あたりで梃子摺ったの 特にあぶぅ、大淀/夕張は対陸上ですごい悩んだの -- 木豚? 2016-05-09 (月) 02:56:28
- (´・ω・`)ちょっと長すぎない? 高速縛りはE-1、E-3、E-4、E-6・・・半分以上ね・・・ -- 2016-05-09 (月) 02:52:40
- (´・ω・`)E6割れないから「紺碧の艦隊」の漫画版読み直してるわ。鹵獲米艦を紅玉艦隊にしたりハルゼー艦隊ぶっ潰したり気持ちいい展開よね。スッキリしたわ~(白目 -- 2016-05-09 (月) 02:49:15
- (´・ω・`)←演習相手が一人だけ潜水艦隊だったんで遠征部隊を途中で帰らせて挑もうとしたらガチ編成に変えられてた時の顔 -- 2016-05-09 (月) 02:50:26
- 艦これの最終ボスは秘書艦と共に敵中枢へと突入。辿り着いた平行世界で音ゲーする感じになります -- 2016-05-09 (月) 02:51:42
- なんだこれは… いったいどうすればいいのだ… (自由の女神に墜落しながら -- 2016-05-09 (月) 02:53:56
- 自分の目で見るとやっぱり安心感が違うな。これならいけそうな気がする 時間と資材がもてば -- 2016-05-09 (月) 02:51:43
- (上木を見て)航空基地作って大艦隊動かして突撃するも、泊地の陥落には失敗した…のだとしたら、出費に対して戦果が想定より低いわけで、つまり局所戦は勝ったけど戦況悪化してねぇ? -- 2016-05-09 (月) 02:52:00
- 痛みわけで拮抗じゃないの? -- 2016-05-09 (月) 02:53:44
- HAHAHA、敵の戦力考えたら痛み分けでもこっちに分が悪すぎるんだよなぁ… -- 2016-05-09 (月) 02:59:28
- リザルト画面 C -- 2016-05-09 (月) 02:54:11
- 痛みわけで拮抗じゃないの? -- 2016-05-09 (月) 02:53:44
- 脱 -- 2016-05-09 (月) 02:53:24
- 二式大艇は20マス先まで届くのか。凄いな。でもそんなマップ出ないから意味が無さそう -- 2016-05-09 (月) 02:54:04
- 鎮守府からハワイまでの海域とか。割るのではなくE-1~E-4分を一つのマップにみたいな -- 2016-05-09 (月) 03:09:09
- (´・ω・`) 〜〜 〜 〜イベント比較的順調だからストレスはないわー。でも遺伝的にハゲの運命は確定なのよー -- 2016-05-09 (月) 02:54:38
- (ブチィ -- 2016-05-09 (月) 02:57:22
- 丸刈りよー -- 2016-05-09 (月) 02:59:10
- これからE4ラストだ~ ボーキが気持ちいいくらい消え失せるウウウウウウ -- 2016-05-09 (月) 02:55:35
- よし寝る 後は親潮と嵐で13夏始めて以来の第一目標実装艦娘コンプだ・・・ -- 2016-05-09 (月) 02:57:03
- 全部最高の結果で済ませようと思ったらバケツ800じゃ足りない気がしてきたから困る -- 2016-05-09 (月) 02:58:09
- 晴風かわいいんじゃー!prpr -- 2016-05-09 (月) 02:58:14
- 烈風や流星改と九六式陸攻が共存する世界… -- 2016-05-09 (月) 02:59:23
- E5甲おわったぁ!初めてボスに挑んだときはHP200程しか削れずD敗北して絶望感に襲われたけど、最後は初のS勝利できれいに決めてくれた。それにしてもE5だけで弾油3万ボーキ1万消費(大半は空襲被害)かぁ・・・ -- 2016-05-09 (月) 03:01:20
- 寝る前にちょっとだけE6削ろう、入渠艦が出たら終わるか → 中・大破艦しか出なくて続行 これは欲張らずに寝たほうがいいな -- 2016-05-09 (月) 03:02:39
- 今更特二式内火艇任務始、三二羅針盤強、我心折 -- 2016-05-09 (月) 03:03:15
- E6は捨て艦開幕お祈りゲーが効率的らしいな -- 2016-05-09 (月) 03:03:36
- (´・ω・`)ん? まさかE-6も高速縛り?(上の木見ながら) -- 2016-05-09 (月) 03:04:03
- スタート1から行こうとすれば高速縛りだけど他のルートのほうがいいから無問題 -- 2016-05-09 (月) 03:14:50
- 行数オーバー -- 2016-05-09 (月) 03:04:37
- 【反転注意】E7で随伴に出てくる駆逐古姫だが一応3種類の強さがあるようだ、だが設定をミスったのかわからんが全難易度で甲のステが出てきている、次回のイベでは丙と乙版が出てくるんかな -- 2016-05-09 (月) 03:05:17
- 逆に最初から難易度別がなくて一律でそれってだけなんじゃ? -- 2016-05-09 (月) 03:15:43
- flagship改ワ級とか来たら戦艦とほぼ同じようなステータスになりそう -- 2016-05-09 (月) 03:06:55
- 速吸みたいに艦攻も飛ばしてきたりしてな -- 2016-05-09 (月) 03:07:43
- 雷撃してこないかわりに耐久200くらいあるエリネみたいになりそう -- 2016-05-09 (月) 03:09:00
- うん?エリネってそんな耐久あったけ? -- 2016-05-09 (月) 03:15:40
- 佐世保は今23人が甲勲章6だった。ベスト10目指したが23人目でベスト20にも入れんかったw -- 2016-05-09 (月) 03:07:37
- やっぱりWG持ってないとE-2甲は無理なのかねぇ、砲台のスナイプと集積地のスナイプが本当にイラッとくるぜ! -- 2016-05-09 (月) 03:08:46
- 無くてもいけるけど運度は上がる、カミ車と陸戦の数でも変わる -- 2016-05-09 (月) 03:11:22
- 無しでも出撃12回で甲クリアできたよ。支援が上手いこと刺さらないとしんどいけど -- 2016-05-09 (月) 03:11:23
- アホみたいにダイソンを狙う味方AI vs 的確に直後に動く艦を中大破に追い込む敵AI ファイッ! -- 2016-05-09 (月) 03:10:56
- AIがその都度狙ってるんじゃなくて、陣形選択した時点でステータスもろもろ参照の上乱数判定で結果は出てるんだよなぁ。戦闘画面はその結果を見ているだけで -- 2016-05-09 (月) 03:15:29
- まぁ全ては乱数神の思すままにってのはそうなんだけど、こうもアレだとねぇ・・・ -- 木主? 2016-05-09 (月) 03:16:54
- 乱数は偏るものだからな -- 2016-05-09 (月) 03:20:21
- とはいえ、結果は出ているとわかっていても祈りたくなる気持ちは痛いほどわかる。枝 -- 2016-05-09 (月) 03:22:50
- AIがその都度狙ってるんじゃなくて、陣形選択した時点でステータスもろもろ参照の上乱数判定で結果は出てるんだよなぁ。戦闘画面はその結果を見ているだけで -- 2016-05-09 (月) 03:15:29
- (´・ω・`)にっこにっこにー♪ -- 2016-05-09 (月) 03:15:07
- 誰か出荷し(助け)てー!! -- 2016-05-09 (月) 03:17:38
- (´。ω゜`)今帰宅、流石に今からイベ攻略行く元気ないわ・・・業者さん新しい攻略情報とかあるかしら? -- 2016-05-09 (月) 03:15:50
- 本家に出荷よー -- 2016-05-09 (月) 03:16:20
- (´。ω゜`)そんなー本家見てくるわー -- 2016-05-09 (月) 03:17:14
- 本家に出荷よー -- 2016-05-09 (月) 03:16:20
- 札のシステムの良い所と悪い所を上げると何があるかしら?まあ悪い所はいっぱい出そうだが -- 2016-05-09 (月) 03:17:15
- そうか?戦力の割り振りは中々面白い作業だけども。まあリセット機能はあってもいいかもね -- 2016-05-09 (月) 03:20:20
- 戦略ゲーとしては確かにいいけどさ、戦力整ってなかったり試しにこれで行ってみようみたいな試行がやりにくいからそういう意味でリセットは欲しいね。間違えて出撃させてしまったというのもあるようだし。それは、人為的ミスと言えばおしまいだけど -- 2016-05-09 (月) 03:23:47
- (´・ω・`)まずは考えるわよねえ、編成を。そこは良い点だと思うわ。悪い点としては今回みたいに札数が多いと二の足を踏むってところかしら、現状札ついちゃうと剥がす手段が無いからね -- 2016-05-09 (月) 03:22:11
- 丙なら御札付かないようにしてくれるだけでもいいんだけどねー。 編成もルートもテスト出来ないから甲乙クリア目指すとどうしても報告待ちになっちゃう -- 2016-05-09 (月) 03:38:59
- 14春までは各艦種2隻ずつくらい+ルート要員の育成で十分だったのが、そうもいかなくなった。ハードルは上がった一方、自然と全体的な艦隊のレベル向上を目指すようになるとも言える -- 2016-05-09 (月) 03:23:06
- 最終海域クリア後は札制限なしでいいと思うんだ -- 2016-05-09 (月) 03:33:27
- 札は別に良い。後出しのルート固定要員早めて頂きたい。「ルート固定なんていなくてもクリアは出来るでしょ」って意見は確かにある。でも今回のE2のWGのように、明らかに難易度は変わって資材消費具合もかわる。だから、試行錯誤を躊躇させる「札+ルート固定」は止めて欲しいと思ってる。 -- 2016-05-09 (月) 03:35:15
- そこは史実絡みを推測して推理するしかないな -- 2016-05-09 (月) 03:39:52
- 推理するにしても限界があるからな。結局大多数は「先行組の情報待ち」って選択肢をとることになる。その点2016冬は自分で試行錯誤する余地があったから楽しかった。 -- 2016-05-09 (月) 03:48:13
- 札はどんなに多くても3枚までだと確信したよ今回で うっとおしくてかなわん -- 2016-05-09 (月) 03:37:28
- そうか?戦力の割り振りは中々面白い作業だけども。まあリセット機能はあってもいいかもね -- 2016-05-09 (月) 03:20:20
- (´・ω・`)おほー、わざわざ送迎用のトラックあるなんてありがたいわー -- 2016-05-09 (月) 03:18:42
- (´・ω・`)あら?枝が消えたわ・・・ -- 2016-05-09 (月) 03:19:21
- いつから枝があったと錯覚していた? 出荷だ。 -- 2016-05-09 (月) 03:31:17
- (´・ω・`)そんなー確かに業者さんの用意したトラックがあったのよー -- 2016-05-09 (月) 03:41:16
- (´・ω・`)あら?枝が消えたわ・・・ -- 2016-05-09 (月) 03:19:21
- 1ヶ月ぶりにここ来たんで、ポーラちゃんの脇腹prprしていきますね。(まだE2) -- 2016-05-09 (月) 03:22:21
- 最近やたらとネコるんだが・・・まだ出撃中では起こってないが・・・運営いいかげんにしろよ -- 2016-05-09 (月) 03:23:23
- 木主のネット環境が悪い可能性も。無線LANだと偶に通信が切れたり・制限付く -- 2016-05-09 (月) 03:26:55
- (´・ω・`)ルーターの不具合とかない? -- 2016-05-09 (月) 03:27:24
- まったくそんなことないなぁ。自分の環境も一旦見直してみたらどうだろうか -- 2016-05-09 (月) 03:27:28
- 時刻ずれとかネット環境じゃない、タスク見ながらやってみれば -- 2016-05-09 (月) 03:27:28
- それ運営じゃなくて木主の環境のせいだから -- 2016-05-09 (月) 03:38:21
- (´・ω・`)敵が同じ艦ばかり狙ってくるわ…… -- 2016-05-09 (月) 03:25:38
- 脱がしたいんだろう(意味深) -- 2016-05-09 (月) 03:28:16
- (´・ω・`)そんなーいくら大鳳でも攻撃を吸収しきれないわー -- 木豚? 2016-05-09 (月) 03:29:37
- 脱がしたいんだろう(意味深) -- 2016-05-09 (月) 03:28:16
- (´・ω・`)遅くなったけどありがとん! なんか高速縛りしたらボス直行するようになって嬉しいからこのまま頑張るわー -- 2016-05-09 (月) 03:28:26
- (´・ω・`)…バレへんバレへん、焦らず急がす4545… -- 2016-05-09 (月) 03:29:17
- 出荷よー -- 2016-05-09 (月) 03:32:29
- (´・ω・`)ばれないと思ったのにー!! -- 2016-05-09 (月) 03:33:31
- (´・ω・`)…バレへんバレへん、焦らず急がす4545… -- 2016-05-09 (月) 03:29:17
- 航空隊の待機と退避の違いがよく分からんな -- 2016-05-09 (月) 03:31:30
- 説明がほしいよなぁ、ゲーム内で -- 2016-05-09 (月) 03:32:54
- 説明が無さすぎてもはやゲームの体をなしてない -- 2016-05-09 (月) 03:34:17
- 脳内当てクイズよなあ… -- 2016-05-09 (月) 03:37:37
- 改修工廠の出し方なんかも一昔前のアドベンチャーゲームみたいなもんだよね。わからない人には絶対わからないわ。 -- 2016-05-09 (月) 03:42:06
- 基地でそのまま駐機していることを待機で、退避は安全な場所に避難することでしょ。燃料は消費しない辺りは、強化バンカーでも置いてあってそこに格納してるとか。燃料消費があったら別の基地に避難してるとか -- 2016-05-09 (月) 03:49:44
- 説明がほしいよなぁ、ゲーム内で -- 2016-05-09 (月) 03:32:54
- 夜中だけどラスダン突破できない腹いせに絶叫して机バンバン叩きまくるの最高に楽しいんじゃあ~~~~~~~~~~~~~~~ -- 2016-05-09 (月) 03:31:41
- これだからニートは…… -- 2016-05-09 (月) 03:45:41
- 今後出てくる新規の基地系のボスは離島棲姫スタイルが主流になっていくんだろうか -- 2016-05-09 (月) 03:31:56
- そろそろ雷撃も航空機も無効の姫が出そう -- 2016-05-09 (月) 03:33:38
- AC棲姫「わたしのシールドはダメコン発動時の光でしか破壊できないわよ!!」 -- 2016-05-09 (月) 03:39:58
- E-6削りきったけど・・・もう眠い ギミックが月曜5時リセットでないことを祈って寝よう・・・ -- 2016-05-09 (月) 03:35:00
- (´・ω・`)E-7丙、全然航空支援が通らないわ… -- 2016-05-09 (月) 03:37:10
- 指示されないと動けない、考えられない人っているが、なんで出来ないんだろうと知人を見てたまに思う -- 2016-05-09 (月) 03:37:29
- そら動きたくないからだよ。動きたいと思ってれば自分で動くさ。 -- 2016-05-09 (月) 03:40:55
- ちげーよ判断材料をもってねーんだよ -- 2016-05-09 (月) 03:41:39
- (´・ω・`)? -- 2016-05-09 (月) 03:42:17
- 自分のことだけならともかく、周囲も関係してることなのにそれでも動きたくない発想が理解できん……誰かやってくれるのを待ってるんだろうか? -- 木? 2016-05-09 (月) 03:42:24
- 動きたいと思ってるからこそ判断材料を自分で手に入れるんだよ。思ってなければそんなものをわざわざ脳内に溜め込もうとはおもわんさ。 -- 2016-05-09 (月) 03:43:17
- 判断材料がないなら調べたり行動を起こせばいいと思ってしまう…… -- 木? 2016-05-09 (月) 03:43:18
- 新米なら分かるが、知人って書くくらいだから結構長いんじゃないの? -- 2016-05-09 (月) 03:45:41
- すまない、確かに知人のことならその通りだ。一般論的には枝や葉の意見も一理あると思う -- 木? 2016-05-09 (月) 03:49:02
- 事なかれ主義、トラウマ持ち、発達障害 まあそれでも向上心を持ち続けることが大切だけど -- 2016-05-09 (月) 03:43:52
- 後半の方だったら一概に責めるのもいかんわけだね。まだそっちの方が解決策があったか -- 木? 2016-05-09 (月) 03:51:27
- そういう人は本当に動けないんだよ・・・。要するに指示された作業をこなすだけで応用を働かせる、機転を利かすということをする思考回路を持ってない。 -- 2016-05-09 (月) 03:45:00
- なんでもいいけど反転しようか・・・ -- 2016-05-09 (月) 03:47:32
- この時間だから人いないと思ったんや……スマホからでやりづらくてな……すまんな -- 木? 2016-05-09 (月) 03:49:57
- いわれないと反転しない人がいるが、なんで出来ないんだろうと木主を見てたまに思う -- 2016-05-09 (月) 03:48:55
- 新たなコピペネタの予感! -- 2016-05-09 (月) 03:50:20
- やめて差し上げろ -- 2016-05-09 (月) 03:52:22
- いや、昼間でもよく反転しない人おるし、使える? -- 木? 2016-05-09 (月) 03:53:34
- まあ、色々あるだろうが。公務員だったらまず言われたこと以外やったら逆にダメなのよね。経験が単純に足りなくて、どう動いたらいいのかわからないとか。過去に逆に気の利いたことやって怒られてそれを気にしてるってのもまたあるかもしれない。 -- 2016-05-09 (月) 03:55:31
- そら動きたくないからだよ。動きたいと思ってれば自分で動くさ。 -- 2016-05-09 (月) 03:40:55
- E6ってとりあえず空母2隻3隻4隻でそれぞれ指定マスS勝利すればいいのかな? -- 2016-05-09 (月) 03:42:51
- 編成それぞれ変えないとダメだよ -- 2016-05-09 (月) 03:54:50
- りょーかいです・・・。これ今のところだけど毎日リセットなくて本当によかったわ。 -- 木主? 2016-05-09 (月) 04:00:24
- 編成それぞれ変えないとダメだよ -- 2016-05-09 (月) 03:54:50
- E6空母2のルートがボス前で逸れすぎて困る。7回やって4回逸れだ… -- 2016-05-09 (月) 03:43:17
- 第二に戦艦いれてるとか?下ルートは固定可能よー -- 2016-05-09 (月) 03:50:34
- それが原因だったのか…道中でかなり活躍してるんだけどな。でも雷巡使い切ってるし、重巡級は2隻までしか入れられないから…うーん、こりゃ本格的に転進(丙)を考えないとだな… -- 2016-05-09 (月) 03:53:31
- 航空支援頼みでもいけなくはないが。まぁ、運だねぇ -- 2016-05-09 (月) 03:55:07
- また逸れた…ちょっと編成を考え直そう。 -- 木・1葉? 2016-05-09 (月) 03:56:21
- 第二に戦艦いれてるとか?下ルートは固定可能よー -- 2016-05-09 (月) 03:50:34
- (´・ω・`)……ダイソン好きねえ、皆……帰ったら反省会な。毎度のことながらボスに攻撃向かないこのAIルーチンにはため息しか出ないわ -- 2016-05-09 (月) 03:48:01
- (´・ω・`)らんらんはそこら辺はもはや気にしなくなったわねぇ・・・。「いつもの。」とも思わなくなってなんか一周回って「よし!頑張れ!HP削れ!」っていう無思慮思考ね・・・。 -- 2016-05-09 (月) 03:52:46
- (´・ω・`)いやぁ、かばわれるならまだしも全弾ダイソンに吸い込まれてねえ…さすがに唖然としたわ -- 2016-05-09 (月) 03:56:10
- (´・ω・`)らんらんはそこら辺はもはや気にしなくなったわねぇ・・・。「いつもの。」とも思わなくなってなんか一周回って「よし!頑張れ!HP削れ!」っていう無思慮思考ね・・・。 -- 2016-05-09 (月) 03:52:46
- E4甲が一番楽な疑惑が出て来たな・・・ -- 2016-05-09 (月) 03:50:51
- E-3じゃね? 運ぶだけのカンタン作業 -- 2016-05-09 (月) 03:51:54
- E3はラスト4隻落とせるかの勝負、E4は大型火力で蹂躙できるかの勝負だね。ニッコリ -- 2016-05-09 (月) 03:54:59
- E3はなぁ、雷撃事故が怖すぎてな。支援入れても打ち漏らすときは撃ち漏らすし -- 木主? 2016-05-09 (月) 03:55:39
- E2甲だろう。うちはバケツ7個ですんだ。 -- 2016-05-09 (月) 03:58:28
- ユキカゼ提督が出たぞー!囲めー! -- 2016-05-09 (月) 04:03:36
- 簡単のなのはE1>E3>E4>E2じゃね?資源消費的にはE3>E1>E2>E4で -- 2016-05-09 (月) 04:00:53
- E-3じゃね? 運ぶだけのカンタン作業 -- 2016-05-09 (月) 03:51:54
- いやったぁぁあああああああああああああああああああああああああああああE7甲突破したぁ!・・・・・・やばいガチで涙出てきた -- 2016-05-09 (月) 03:50:59
- 秋月が尻で砲撃を受けとめて勝ったのか、おめでとー -- 2016-05-09 (月) 03:56:22
- それにしても、ホントこんな相手でS勝利取れる道よく見つかったよな -- 2016-05-09 (月) 03:58:30
- こりゃあすげえや -- 2016-05-09 (月) 04:00:05
- ありがとう・・・やっぱね基地航空隊だよ・・・あれの仕事に全てがかかってる。実は中核さん、昼で終わってたし・・・しかも〆が扶桑の20ダメージw 陸攻どれだけもってるかが鍵かも、 -- 木? 2016-05-09 (月) 04:02:28
- おめー!これは羨ましい限り。枝主はさきほど、Lマスで中破以上0、基地被害軽微の最高の状態にも関わらず、倒しきれなかったわ・・・。基地航空隊は戦1であとは陸攻優先って感じかな? -- 2016-05-09 (月) 04:12:13
- スゴすぎてコラに見える不具合…w おめでとう~! -- 2016-05-09 (月) 04:16:38
- (´。ω゜`)業者…かゆ…うま… -- 2016-05-09 (月) 03:51:23
- ...焼却しよう -- 2016-05-09 (月) 03:52:39
- 出火よー -- 2016-05-09 (月) 03:54:18
- ぼの「いわれないとprprしない、ダンケダンケしない提督っているが、なんで出来ないんだろうとうちの提督を見てたまに思う」 -- 2016-05-09 (月) 03:55:15
- 早くやらなきゃ!(使命感 -- 2016-05-09 (月) 03:55:57
- 憲兵「おう、オマエの頭をぱんぱかぱーんにしてやるよ」(銃を突きつけながら) -- 2016-05-09 (月) 04:00:29
- 早くやらなきゃ!(使命感 -- 2016-05-09 (月) 03:55:57
- E7甲突破ぁ!!!(約9ヶ月前)(´・ω・`)すみませんくだらないことして・・・。 -- 2016-05-09 (月) 03:57:31
- 木曾が連撃出さなかったせいで重巡姫6残し・・・中破重巡姫以外撃沈、こちらフルメンバーで夜戦参加して勝てると確信してたのに・・・ほんと意味わからなえあえふぃssssssssss -- 2016-05-09 (月) 03:57:35
- ナカーマ こっちもラスダンで残り50ほど、無傷の北上と重巡棲姫のタイマンに持ち込んだのに単発でしかもミスって無慈悲なガシャンだったわ。 -- 2016-05-09 (月) 04:00:52
- 同志よ・・・夜間触接まで出てたんすよ・・・ボスマスまでほぼ無傷だったんすよ・・・これふつう勝ちパターンだと思うよね・・・これで勝てないならどう勝つんだよ・・・ていうかボス夜戦における連撃率低下してませんかね・・・ -- きぬし? 2016-05-09 (月) 04:02:27
- ちなみにだけど、俺提督はボス残りHP2桁大破状態・こっち第二艦隊中破1隻(大井)のみでも落とせなかったよ、全艦連撃したのに。乱数ってそういうもんよ・・・。 -- 3枝主? 2016-05-09 (月) 04:04:26
- 機動で複数雷巡起用じゃなけりゃカットインいれんと辛いと思う、208もあるし、舐めてかかるとあそこは辛い -- 2016-05-09 (月) 04:06:35
- 舐めてんのは連撃すら出せねえ艦娘だよ -- きぬし? 2016-05-09 (月) 04:10:28
- (´・ω・`)つ(´・ω・`)忘れ物よ -- 2016-05-09 (月) 04:29:24
- 木曾だと割と火力不足気味でちょっとつらかったり、那智&木曾残った状態で数回打ち漏らしたからカットイン使える艦も起用したよ -- 2016-05-09 (月) 04:01:08
- 俺提督は北上カットインでチュドーンしたわ。 -- 2016-05-09 (月) 04:02:30
- 12隻使って6隻に勝てないような糞バランスに嫌気が差した人から轟沈式やって引退していくのだろうなあとかちょっと気持ちがわかるエピソードでしたまる -- きぬし? 2016-05-09 (月) 04:03:58
- 本当にやめる人は静かに居なくなるものだ・・・そういうのやるのはただのかまってちゃんだと思うよ -- 2016-05-09 (月) 04:30:28
- 轟沈式やる人も「本当にやめる」ことには変わりないでしょ なにいってんの? -- きぬし? 2016-05-09 (月) 04:55:38
- ナカーマ こっちもラスダンで残り50ほど、無傷の北上と重巡棲姫のタイマンに持ち込んだのに単発でしかもミスって無慈悲なガシャンだったわ。 -- 2016-05-09 (月) 04:00:52
- E7 ラスダンまで行ったけど 300以上残ってどうしようもない -- 2016-05-09 (月) 04:02:01
- できることやったら回数重ねるしかないっぽい・・・もし、防空回してるならやめて全部ボスマス突っ込むのお勧め -- 2016-05-09 (月) 04:08:10
- 防空やめて全部ボスマス突っ込んだら 結構いいダメ入った 後はお祈りですね -- 2016-05-09 (月) 05:46:51
- できることやったら回数重ねるしかないっぽい・・・もし、防空回してるならやめて全部ボスマス突っ込むのお勧め -- 2016-05-09 (月) 04:08:10
- 何だかんだ、無理無理言ってたけど。1週間でE7突破してる人いるんだな。E4甲気楽に挑戦中 -- 2016-05-09 (月) 04:03:33
- すぐ上の木曾絶望木主だけど、削りはけっこう楽だよ 熟練度マッハだけど -- 2016-05-09 (月) 04:08:57
- どうしようもなく全滅しまくるよね。艦載機の数ないと厄介なことに -- 2016-05-09 (月) 04:10:04
- 同じく上の木だけど、下手すると俺これが今月で最後の艦これになるかもしれないんだ。GW休めるってことはだな・・・(社畜の運命 -- 2016-05-09 (月) 04:09:54
- すぐ上の木曾絶望木主だけど、削りはけっこう楽だよ 熟練度マッハだけど -- 2016-05-09 (月) 04:08:57
- pixivに絵を投稿した。少し思うところがあって、これからは過度に変態的な絵はここには直接晒さず絵板にリンクを貼ることにしたので、変態性癖の絵が大丈夫という人は探してみてほしい -- 2016-05-09 (月) 04:12:48
- もしかして鳥海君かね? もういつだったかの絵にブクマ済だ。 -- 2016-05-09 (月) 04:13:56
- あざスあざス……ブクマくれたとかウレシイ…… -- 木? 2016-05-09 (月) 04:16:31
- もしかして鳥海君かね? もういつだったかの絵にブクマ済だ。 -- 2016-05-09 (月) 04:13:56
- 寝落ちしてた・・・ -- 2016-05-09 (月) 04:12:57
- ライダー見てないけどメガウルオウダーって変身アイテムのネーミングが素晴らしいな。メガってちゃんと大物感もあるし。 -- 2016-05-09 (月) 04:14:47
- 最近おもしろくなってきたから、イイゾーコレ…やっぱ、役者が成長するとカッコよく見えるんやなって -- 2016-05-09 (月) 04:19:56
- まぁ目が潤うだーっていうまんまな意味もあるんだけどな。ガチで。目玉型の変身アイテムにエナジーを点眼して変身だからな -- 2016-05-09 (月) 04:53:08
- E-7丙だけど、基地航空隊の火力が全然ないんだけどなんでだ? 威力増大したんじゃないのか? 4回攻撃させても100も通らん… -- 2016-05-09 (月) 04:15:31
- 陸攻に熟練度つけてる?艦戦は編成してる? 大体はこの辺が原因、熟練度が低かったらまるゆさんをE5-1に出して特訓するのだ -- 2016-05-09 (月) 04:27:13
- 各飛行団一個中隊だけだけど、艦戦は入れてる。熟練度はつけてなかったな -- 2016-05-09 (月) 04:33:39
- 陸攻に熟練度つけてる?艦戦は編成してる? 大体はこの辺が原因、熟練度が低かったらまるゆさんをE5-1に出して特訓するのだ -- 2016-05-09 (月) 04:27:13
- (´・ω・`) |\| |三 \/\/ [ ] ′ ̄/ " 作成よー この時間帯は脳の疲労度もピークだろうからゆとり持ってねー。まだイベントは20日近くもあるのよー。 -- 2016-05-09 (月) 04:19:41
- 乙豚出荷よー -- 2016-05-09 (月) 04:20:28
- (´・ω・`)そんなー。らんらんはまだ一応甲豚よー。(E5終わって全甲) -- 木主? 2016-05-09 (月) 04:29:02
- ありがとん まだ4894がオーバーしてるわ -- 2016-05-09 (月) 04:20:41
- 治ってたから乙出荷よー -- 2016-05-09 (月) 04:21:16
- (´・ω・`)そんなー、フェイクは心臓に悪いわー。 -- 木主? 2016-05-09 (月) 04:29:30
- (´・ω・`)乙らんらん♪ やっとE1初出撃したけどダイソンお姉さんで旗艦大破したわー -- 2016-05-09 (月) 04:30:51
- 乙豚出荷よー -- 2016-05-09 (月) 04:20:28
- これまでの戦闘結果とルート状況から期待値的に計算した結果、現状の戦力・資源ではE6甲作戦のクリアは絶望的であると判断した。これよりわが艦隊は、友軍の救出を最優先とし丙作戦に転進する。すまない…不甲斐ない私を許してくれ。 -- 2016-05-09 (月) 04:20:32
- 貴官ノ英断ニ敬意ヲ表ス。残存戦力ヲモッテ作戦ノ遂行に当タラレタシ。 -- 2016-05-09 (月) 04:23:56
- 月ニ栄光アレ地球ニ慈悲アレ -- 2016-05-09 (月) 04:33:53
- (´・ω・`)いやぁ、今回は已む無しでしょ…正直、らんらんも今週中にE-6終わらなかったら容赦なく丙でやるわ -- 2016-05-09 (月) 04:24:21
- 貴官ノ英断ニ敬意ヲ表ス。残存戦力ヲモッテ作戦ノ遂行に当タラレタシ。 -- 2016-05-09 (月) 04:23:56
- むらさめ型の中で新規の命名されたのって「きりさめ」だけ? -- 2016-05-09 (月) 04:24:41
- さて駆逐艦寮の様子をチェックしてこなくては・・・ -- 2016-05-09 (月) 04:25:46
- もう起きてるじゃろ -- 2016-05-09 (月) 04:28:29
- リアフレにE6ギミック教えてくれって言われたけどなんていえばいいか。E5がトリガーで段階的に弱体化していくとか?間違ってたら困るしなぁ。E5未踏でもギミック発動してるとかも見たし。説明しにくいよ~ -- 2016-05-09 (月) 04:26:29
- わからん、でいいんじゃない? まだ情報がそろってないと -- 2016-05-09 (月) 04:28:01
- wiki見ろっていっておけば? -- 2016-05-09 (月) 04:28:04
- 「未確定」 -- 2016-05-09 (月) 04:33:09
- ギミックなのかバグなのかわからない -- 2016-05-09 (月) 04:37:06
- E4ラスト無理・・・・吐きそう・・・・トライする度に熟練度消えるしほんとやだ・・・ -- 2016-05-09 (月) 04:28:14
- ものは試しってことで編成を晒してみよう!活路が見えるかもしれない。 -- 2016-05-09 (月) 04:30:23
- ボーキ7000くらいトんでる・・・・ -- きぬし? 2016-05-09 (月) 04:32:40
- E4って重巡棲姫?そんなにキツくなかった気がするが -- 2016-05-09 (月) 04:32:50
- 重巡姫だけ5~30残るんよ・・・雷巡が連撃ださなかったり雷巡だけ的確に潰されたりして何もかもダメ -- きぬし? 2016-05-09 (月) 04:35:02
- 連撃だからじゃないか? -- 2016-05-09 (月) 04:36:21
- 連撃は発動津99%じゃなかったっけ? -- 2016-05-09 (月) 04:37:06
- 木曾はカットイン出せんやろ運的に。北上は温存してるんだよ。ていうか連撃が出たとき(削りね)はふつうに倒せてるんだよ。 -- きぬし? 2016-05-09 (月) 04:38:28
- カットイン当てる作業に戻るんだ! -- 2016-05-09 (月) 04:38:51
- 重巡棲姫抜くのに木曾は火力たらんと何度も言われてる -- 2016-05-09 (月) 04:39:32
- どこで言われてるんですかね・・・・ -- 2016-05-09 (月) 04:40:38
- 間を取って大井っちだせば? -- 2016-05-09 (月) 04:45:06
- 甲で削り時ボス195、最終208、装甲上限引くと木曾じゃ抜けない、中間ひいても連撃で30~40ダメ -- 2016-05-09 (月) 04:47:16
- 上で木曾連撃で抜けた人もいるみたいだしそこまで言わんでも -- 2016-05-09 (月) 04:57:25
- 俺も木曾で抜けたけどその前にHP削れるだけ削っとかなきゃいけないって話よ、それでも失敗することもある -- 2016-05-09 (月) 04:59:56
- まあ木曾でヴェアアアア倒せるくらいの引き運はないとこの先は絶望しかないな -- 2016-05-09 (月) 05:00:22
- そこに扶桑型2隻と利根型1隻と駆逐艦3隻があるじゃろ?利根型に対地装備積んで突っ込むのじゃ。 -- 2016-05-09 (月) 04:41:43
- 機動でだめなら水上にしたら? -- 2016-05-09 (月) 04:43:57
- 連合国艦実装→連合国製の高性能装備が続々実装→これまでほとんどの提督に縁のなかった、一応は実装済みの高性能枢軸国製装備の価値が相対的に下がる→その枢軸国製装備&それを持ってくる艦娘の比較的楽な新規入手の方法が出る …なんてな -- 2016-05-09 (月) 04:36:41
- 32電探は産廃だな -- 2016-05-09 (月) 04:40:27
- 改修で強化できるのに? -- 2016-05-09 (月) 04:44:09
- ★+6までは改修してるなうちは。 -- 2016-05-09 (月) 04:46:27
- 史実で言えば連合の電探とは比べるのすらアホらしくなる性能だしなあ -- 2016-05-09 (月) 05:18:11
- AD1スカイレーダーなんて出た日にはすべての艦攻が産廃になってしまう(多分ゲーム的に能力は抑えられるだろうけど) -- 2016-05-09 (月) 07:11:50
- 32電探は産廃だな -- 2016-05-09 (月) 04:40:27
- ちょっとアドバイスが欲しいんだけど -- 2016-05-09 (月) 04:44:20
- (´・ω・`)グッモーニン!エブリワン!! -- 2016-05-09 (月) 04:44:22
- 回鍋肉に加工よー -- 2016-05-09 (月) 04:45:04
- (´・ω・`)無慈悲なそんなー -- 2016-05-09 (月) 04:57:15
- 回鍋肉に加工よー -- 2016-05-09 (月) 04:45:04
- E-3終了。神風ちゃんええなぁ。さて、次で甲に挑むのは最後。気を引き締めていこう -- 2016-05-09 (月) 04:45:03
- E5の編成で悩んでたけど、E6以降丙で挑むならここで好きに出撃させちゃってもいいんだよな -- 2016-05-09 (月) 04:49:18
- ええんやで。 -- 2016-05-09 (月) 04:51:08
- らくがきしたのーどうかしらー? -- 2016-05-09 (月) 04:49:39
- 可愛いなあ でもちょっと腰がデカすぎるかな? -- 2016-05-09 (月) 04:51:50
- ありがとうー -- 2016-05-09 (月) 06:08:54
- 可愛いなあ でもちょっと腰がデカすぎるかな? -- 2016-05-09 (月) 04:51:50
- ネームドとは言え、使いどころが非常に限定されるであろう陸攻となけなしの改修資材。それに対して、アイオワの入手を約束した上で掘りとレベリングを同時進行できる余剰資源。どちらを選ぶかは…まあ、仕方ないよな。資源と実力の不足は認めよう。丙だ。 -- 2016-05-09 (月) 04:55:08
- 正しい選択だと思うよ、ぶっちゃけE7甲を突破するには陸攻の数だから、E6甲で行ってない時点で難易度あがる -- 2016-05-09 (月) 04:56:44
- 今回は明らかに運営の不手際が目立つぞい -- 2016-05-09 (月) 04:59:14
- でも今後のイベでも連合艦隊みたいに基地攻撃がデフォルト化すると今回甲を逃すと次回以降も甲が激ムズになる可能性があるんだよなぁ・・・ -- 2016-05-09 (月) 04:59:47
- 輸送は定着してきたからこれも定着しそう。 -- 2016-05-09 (月) 05:01:59
- むしろ、詫び陸攻?が夏に実装されますって言うくらいだから夏も基地航空隊確定なんだよなぁ -- 2016-05-09 (月) 05:06:01
- 詫び空襲流行らすのやめーやw -- 2016-05-09 (月) 05:11:07
- 今日は何の日? ネノヒダヨー 袁世凱が対華21カ条要求を受諾。銀座松屋で日本初の飛び降り自殺。由良が四水戦旗艦となる。珊瑚沖で大破した翔鶴が回航を命じられ、井上成美第四艦隊司令長官がポートモレスビー作戦を断念、が山本五十六はこれを弱腰だとして断固としたヨークタウンの追撃を命じる。ヒ61船団の電、響がマニラに到着、小沢機動部隊に合流するため船団から分離(そして最後の航海へ…)。クリミア半島(セヴァストーポリ)に取り残されていた独・伊・ルーマニアの残存艦艇が連合国に投降。赤軍がプラハを完全占領。日本登山隊の今西壽雄らがマナスルに世界初登頂。ネルソン・マンデラが南ア大統領に当選。オウムによる滝本弁護士サリン襲撃事件が発生。ダイエーの最後の試合後、敗戦に憤ったファンにより選手バスに生卵がぶつけられる。小惑星探査機はやぶさが打ち上げ(2003年)。ソマリア沖海賊対処任務よりDD-103ゆうだち、DD-104きりさめが帰国。アイスクリームの日。メイクの日。黒板の日。呼吸の日。ゴクゴクの日。奄美黒糖焼酎の日。(ドラゴンボールの)悟空の日(2015年制定)。艦娘の記念日:龍驤型航空母艦1番艦・龍驤の竣工日。その他、大鷹型航空母艦3番艦・冲鷹、客船新田丸として起工。UボートIX型U-181(後に伊501)の竣工日。オランダ油槽船・へノタ(後に給油艦・大瀬)を拿捕。呂102が行方不明に。SS-574もちしおの起工日。 -- 2016-05-09 (月) 05:00:15
- 乙デース! 今日は工学実験探査機「はやぶさ」 (MUSES-C)が打ち上げられた日デスネー。ちなみに今日は柚原春夏の誕生日でもありマース。母親チートキャラの双璧の一人・・・ -- 2016-05-09 (月) 05:15:17
- もう一人って秋子さん? -- 2016-05-09 (月) 05:18:40
- 了承 -- 枝デース? 2016-05-09 (月) 05:25:02
- 乙デース! 今日は工学実験探査機「はやぶさ」 (MUSES-C)が打ち上げられた日デスネー。ちなみに今日は柚原春夏の誕生日でもありマース。母親チートキャラの双璧の一人・・・ -- 2016-05-09 (月) 05:15:17
- E4重巡姫かってー。木曽でも装甲抜けないとかどうすりゃいいんだ? -- 2016-05-09 (月) 05:03:37
- 北上様がいるじゃない! -- 2016-05-09 (月) 05:06:34
- またあんたか? 木曾連撃が届かないなら駆逐カットインとか期待するといい。 -- 2016-05-09 (月) 05:07:06
- 大井か北上使うといいゾ、それかカットイン艦起用、重の枠でも使える -- 2016-05-09 (月) 05:08:10
- (´・ω・`)E4で木曽だけ使うの流行ってんの? -- 2016-05-09 (月) 05:09:09
- むしろ木曾すら使いたくない気が。なんか後半空母+雷巡3とか見たので。まだ行ってないけど -- 2016-05-09 (月) 05:10:23
- (*´ω`*)遂に時代が追いついたか… -- 2016-05-09 (月) 05:10:23
- 温存しようとすると木曾が選ばれやすいんじゃない、俺もそうだったw -- 2016-05-09 (月) 05:10:26
- 俺は3隻目の北上様つかってカットインで退治したぞ -- 2016-05-09 (月) 05:19:55
- さっきE1初出撃したけど木曾じゃない方が良かったんだ…(´・ω・`)スチャッ -- 2016-05-09 (月) 05:58:12
- もしビス子がいるなら、これ以降の活躍は難しいから使う手もある。ちなみに私は北上を編成に入れてたが、夜戦で手番が回る前に足柄がクリティカルぶっぱして倒してしまった。 -- 2016-05-09 (月) 05:09:55
- ビス子ブリンをここで使ってしまうのもありなのかな~? -- 木? 2016-05-09 (月) 05:16:55
- どうするか考える前にまず一度寝て頭すっきりさせてきなさい、割とマジで 血が上った頭でうっかり誰か轟沈でもさせたら、戦力も減るし突破できるもんも突破できんぞ -- 2016-05-09 (月) 05:13:21
- またお前か。木主には一生木曾では重巡棲姫の装甲を抜けない呪いをかけた。 -- 2016-05-09 (月) 05:19:16
- 何の事かと思ったら上にも似たような木が生えてて親近感がわいた。 -- 木? 2016-05-09 (月) 05:22:51
- タイミング悪かったな木主、でも抜ける方法はそのへん参考にするといいかもね、ビスプリ使っちゃっても問題はないよ -- 2016-05-09 (月) 05:26:00
- 逸れるの承知の上で重量級の編成にするのも一つの手だぞ。俺はそうした。 -- 2016-05-09 (月) 05:20:47
- 水上でガチ支援出したら2回退避しても支援で吹き飛ばしてあっさり勝てたよ。トドメは加古の連撃 -- 2016-05-09 (月) 07:06:55
- あぁ~今日からウィークリーかあ…しばらくイベントはお休みして遠征と任務消化にあたるとするか。うん、そうしよう。 -- 2016-05-09 (月) 05:06:07
- ほう、駆逐コキか・・・ 見た目も声も可愛いじゃないか。 とりあえずツクってみれば分かるんじゃないですかね、子供を。 子供を。 -- 2016-05-09 (月) 05:09:41
- これは深海憲兵案件かね? -- 2016-05-09 (月) 05:12:20
- ヤるなら合意の上でだから大丈夫。 大丈夫・・・ -- 2016-05-09 (月) 05:21:15
- つまり駆逐艦で自家発電(意味深)しろという名前ですよ。 -- 2016-05-09 (月) 05:18:46
- 古鬼してもらう(意味浅)のはだめですかね。 -- 2016-05-09 (月) 05:22:45
- これは深海憲兵案件かね? -- 2016-05-09 (月) 05:12:20
- (´・ω・`)おはよう諸君 -- 2016-05-09 (月) 05:16:11
- おはよう出荷 -- 2016-05-09 (月) 05:17:14
- おはよう出火 -- 2016-05-09 (月) 05:19:05
- さて、週明け月曜日五時にギミックリセットとかじゃないことを祈ろう・・・。 -- 2016-05-09 (月) 05:19:39
- そーいや結局神風型は53.3cm連装魚雷持ってきたのかい? -- 2016-05-09 (月) 05:21:50
- 持ってきた。ぶっちゃけ観賞用だが・・・ -- 2016-05-09 (月) 05:24:22
- やったぜ ちょっと攻略のモチベ上がった、ありがとう -- 木? 2016-05-09 (月) 05:25:23
- おう!ガンバレよ!後で怒らないでね… -- 2016-05-09 (月) 05:27:35
- 持ってきた。ぶっちゃけ観賞用だが・・・ -- 2016-05-09 (月) 05:24:22
- 大発やカミシャだけでなく基地航空隊も試用させてくれてもええやん・・・ -- 2016-05-09 (月) 05:29:09
- 髪射ですか、マニアックですね。 いいと思います! -- 2016-05-09 (月) 05:44:35
- 俺はパイ射が好きです! -- 2016-05-09 (月) 05:45:40
- 髪射ですか、マニアックですね。 いいと思います! -- 2016-05-09 (月) 05:44:35
- 引きこもって何も食べないでいると、普段見向きもしないものもおいしく感じるね。たまには外に出て食べ物を買いに行かないと…別にゲテモノを食ったわけじゃないよ? -- 2016-05-09 (月) 05:30:39
- この! -- 2016-05-09 (月) 05:36:37
- 木主と! -- 2016-05-09 (月) 05:39:45
- 画面端ィ! -- 2016-05-09 (月) 05:45:18
- この! -- 2016-05-09 (月) 05:36:37
- E6丙だけどギミック残ってたね。ラスダンも開幕で旗艦ふっ飛ばしてくれた -- 2016-05-09 (月) 05:39:43
- おお!それは良かった。情報サンクスです。 -- 2016-05-09 (月) 05:40:42
- (´・ω・`)ただいま~(夜勤明け)何かE-6関連で新しい情報って出たかしら? -- 2016-05-09 (月) 05:41:11
- そうだな、豚は相変わらず出荷されるという事かな。ボォォォォ(出火 -- 2016-05-09 (月) 05:44:47
- (´xωx`)そんヴェア”ア”ア”ア”ア”!!!追加情報は無しという事なのねー -- 木豚? 2016-05-09 (月) 05:51:53
- そうだな、豚は相変わらず出荷されるという事かな。ボォォォォ(出火 -- 2016-05-09 (月) 05:44:47
- よいこのみんな!(☆)(◎)早起きは三文の徳(ry -- 2016-05-09 (月) 05:43:23
- 見事なものですな…。では私からも -- 2016-05-09 (月) 05:47:49
- しばふオンリーww -- 2016-05-09 (月) 05:56:10
- 見事なものですな…。では私からも -- 2016-05-09 (月) 05:47:49
- E3で401初ゲット!これは助かる(資材的な意味で)。別に悪い意味ではないが、声がちょっと予想外だった。無意識的に上坂さんあたりを想定してた感じ。 -- 2016-05-09 (月) 05:45:22
- 晴嵐は今回役に立つぞ。E-5で弾着に使える上に運が良ければ開幕爆撃で駆逐一隻ぐらいなら落としてくれる。 -- 2016-05-09 (月) 05:49:58
- (´・ω・`)はろー、あいあむぽーく -- 2016-05-09 (月) 05:51:50
- 今日の一筆。みんなのair書道&手書き風毛筆ツールにて。イベント未だ手つかず。散々お世話になったみんなのair書道が本日で閉鎖。何とも言えない気分です。 -- 2016-05-09 (月) 05:52:15
- あなたの書き込みで存在を知ったけど閉鎖しちゃうのか -- 2016-05-09 (月) 05:56:21
- GW前に告知はされていました。まあ、あの荒れ方を見ると仕方がないのかもしれません。 -- 木主? 2016-05-09 (月) 06:15:56
- あなたの書き込みで存在を知ったけど閉鎖しちゃうのか -- 2016-05-09 (月) 05:56:21
- 演習でアイオワ改Lv97と遭遇。早ええよ。 -- 2016-05-09 (月) 05:54:18
- lv97!前のイベントでも似た例はあった気がするけど良くやる・・・ -- 2016-05-09 (月) 06:28:24
- (業者)🔫⊂(´・ω・`)恨みはある……死んでもらう -- 2016-05-09 (月) 05:55:20
- (´・ω・`)前置きは要らないから発砲よー -- 2016-05-09 (月) 06:03:31
- (業者) ⊂≡=- 🔫⊂(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 06:05:37
- (業者)つ|イ-_-Y|⊂ 🔫⊂(´・ω・`)72ィ!? -- 2016-05-09 (月) 06:18:09
- (業者)[壁]-=Ξ⊃ 🔫⊂(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 06:10:14
- (業者)[壁]-=Ξ⊃⊂≡=-🔫⊂(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 06:24:01
- (業者)[壁]⊂≡=--=Ξ⊃🔫⊂(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 06:27:24
- 1/900(業者) 🔫⊂(´・ω・`)1/100 -- 2016-05-09 (月) 06:29:13
- 前門の曙、後門の霞。特に理由のない罵倒と暴力が提督を襲う! -- 2016-05-09 (月) 05:55:42
- 人によってはご包囲、もといご褒美です。 -- 2016-05-09 (月) 06:00:00
- 満潮はどこから襲ってきますかね。 -- 2016-05-09 (月) 06:02:57
- (曙と霞によって地を這わされてから)上からくるぞ、気を付けろ! -- 2016-05-09 (月) 06:06:10
- 左に叢雲、右に満潮を配置。これだ… -- 2016-05-09 (月) 06:05:47
- メドローア罵倒w -- 2016-05-09 (月) 06:08:31
- 前が曙で後ろが霞…つまり曙に顔面騎乗されながら霞に騎乗位されるってことかな? -- 2016-05-09 (月) 06:09:43
- そして双方のほっぺをぷにぷにする提督であった -- 2016-05-09 (月) 06:30:16
- E6甲、ギミック解除前の状態で支援だけでボスに571ダメ入ったから確かに可能性はあるんだろうな え、戦闘結果? D敗北に決まってるじゃん(真顔 -- 2016-05-09 (月) 06:06:17
- (´・ω・`)制空をしっかり取らないと大ダメージは出ないみたいね。それと毎回大ダメージ出るわけじゃないわよ。運よ、運 -- 2016-05-09 (月) 06:13:43
- ここ数時間、E6ギミック何やっても解除されず「マサカ」って言わない人がニコナマやらツイッターで見受けられるんだけど、なにかあったのかな? -- 2016-05-09 (月) 06:10:23
- ギミックは48時間リセットだったんだよ! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) -- 2016-05-09 (月) 06:44:50
- 夕雲とSEX! -- 2016-05-09 (月) 06:15:38
- ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわああああああああ月曜日だぁああああああああああああああああ -- 2016-05-09 (月) 06:20:05
- 右手に雲龍の胸部装甲、左手に天城の胸部装甲、顔面に葛城の胸部装甲・・・これで完璧だ。 -- 2016-05-09 (月) 06:21:06
- 顔がさみs(ドゴォ -- 2016-05-09 (月) 06:22:38
- 葛城葛城「ばかぁぁぁぁ」ダダダダダダ -- 2016-05-09 (月) 06:27:14
- ??「後輩シメりゅぅぅぅぅぅ!!」 -- 2016-05-09 (月) 06:23:16
- 顔がさみs(ドゴォ -- 2016-05-09 (月) 06:22:38
- ポーラに俺のどぶろくを飲ましてやりたいんですが、構いませんね! -- 2016-05-09 (月) 06:24:44
- 洋風ドレッシングじゃね? -- 2016-05-09 (月) 06:28:42
- 球磨を使た替え歌といえば、「ある日森の中球磨さんに、出会った」「あー球磨の力、身に着けた」これが鉄板だよな! -- 2016-05-09 (月) 06:29:53
- 今朝はうちの弥生が開発気分らしいので、ソナーレシピで頼んだら零銭52型ができた へえ~ -- 2016-05-09 (月) 06:31:20
- (´・ω・`)すごく安物っぽいわね -- 2016-05-09 (月) 06:32:56
- あ、誤字ったか まあ弥生が作ったのなら安物でもいいさ -- 2016-05-09 (月) 06:35:51
- (´・ω・`)すごく安物っぽいわね -- 2016-05-09 (月) 06:32:56
- そうだE-4、行こう(陸攻の熟練度付け) -- 2016-05-09 (月) 06:33:08
- あそこツ級まみれだったが…大丈夫か? -- 2016-05-09 (月) 06:36:30
- E-5-1の潜水艦マスでやったな -- 2016-05-09 (月) 06:42:54
- E4甲ラスダン、航空隊出し忘れがあったがラスダン1発クリア。攻略中に雲龍来たし最高やん -- 2016-05-09 (月) 06:33:42
- 親潮は…丙でクリアしたから取れなさそうだなぁ・・・。大人しくゆー掘りするかなぁ・・・。まぁ全部丙だから出にくいだろうけど仕方ないね・・・。 -- 2016-05-09 (月) 06:35:55
- (´・ω・`)これから毎日家を焼こうぜ? -- 2016-05-09 (月) 06:39:24
- その前にまずは木豚を焼くわよー -- 2016-05-09 (月) 06:40:46
- 事前にお前を・・・焼いてやる! -- 2016-05-09 (月) 06:41:08
- (´・ω・`)そんじゅわー -- 2016-05-09 (月) 06:44:07
- (´・ω・`)連休終ったけど、10連休だった奴はどうせみんな五月病にかかる フミィ… -- 2016-05-09 (月) 06:44:04
- 五月雨病? -- 2016-05-09 (月) 06:45:49
- 皐月はそんなふうに鳴かない。 -- 2016-05-09 (月) 06:46:50
- おっはよう。今日も元気に1日頑張っていこうね。関東は午後から雨っぽいからお出かけの際は傘あるといいよ。 -- 2016-05-09 (月) 06:47:56
- 萩風と約束したんだ、今度こそ嵐を連れて帰るって…(うつろな目でE2に出撃しながら) -- 2016-05-09 (月) 06:48:44
- なあにまだ3週間もあるさ。自然回復を使えば燃弾3万に相当する。木主よファイトだ -- 2016-05-09 (月) 06:51:00
- 力が湧いてくるよ、サンキュー。幸いバケツを温存して完走出来たから後は回数こなしてやってやるぜ -- 木? 2016-05-09 (月) 06:56:58
- なあにまだ3週間もあるさ。自然回復を使えば燃弾3万に相当する。木主よファイトだ -- 2016-05-09 (月) 06:51:00
- 航空隊編成変えるたびにボーキ減るのは割と鬼畜な気がする -- 2016-05-09 (月) 06:52:30
- 熟練度の減りかたとか空襲対抗とか疲労とかクソみたいな仕様多すぎてイライラする -- 2016-05-09 (月) 06:57:31
- お -- 2016-05-09 (月) 06:58:23
- 前 -- 2016-05-09 (月) 07:00:30
- 何だか -- 2016-05-09 (月) 07:02:33
- 資材とか -- 2016-05-09 (月) 07:06:06
- とりあえず週末までは備蓄するか・・・(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 06:58:05
- とりあえず週末までビーチクを洗濯バサミで挟んだままにしとくわ -- 2016-05-09 (月) 07:11:28
- 春風のページが平和すぎて親潮のページが怨嗟の地獄。 -- 2016-05-09 (月) 06:58:46
- この件について親潮の堀がいかに地獄かわかる件について。 -- 2016-05-09 (月) 06:59:47
- 唐突ですが、大好きな艦娘とは結婚済なのですが、99lvの娘たちが多くなってきたので、戦略的重婚に踏み切ろうかと…。とりあえず、10人おすすめの娘といったら誰かな。 -- 2016-05-09 (月) 06:59:38
- 経済的に考えるならまず燃費が悪い艦娘達が候補にあがるかな。 -- 2016-05-09 (月) 07:00:56
- 戦艦空母。あとカットイン要員のオイゲン妙高初霜雪風霞とか -- 2016-05-09 (月) 07:01:41
- 貴官の性癖は何だ? ロリコンか?眼鏡スキーか?巨乳好きか? 本能に従いたまえよ。 -- 2016-05-09 (月) 07:02:27
- 誰がレベル99なのかわからないからおすすめのしようがないねぇ。初期艦とはケッコンしてるんですか? -- 2016-05-09 (月) 07:12:22
- 初期艦吹雪とは、結婚済み。空母、戦艦、潜水艦、航空巡洋艦、雷巡全99。他、隼鷹、大淀。重巡は、ほぼ、90代後半。駆逐は、改二勢。と、こんな感じっぽい。 -- 2016-05-09 (月) 07:59:18
- とりあえず頭に来たので駆逐古鬼で抜いてやるー! -- 2016-05-09 (月) 07:02:42
- うわああぁぁぁ(´・ω・`)今日から本格的♂しごとだうおおおおん -- 2016-05-09 (月) 07:03:56
- 艦娘たちに互いの声真似をされて混乱しまくる提督 -- 2016-05-09 (月) 07:04:37
- 武蔵「イク、イクのー」 -- 2016-05-09 (月) 07:06:42
- (´・ω・`)・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:08:06
- 潮「このクソ提督ぅ↓」阿武隈「爆撃されたいのぉ⤴」 -- 2016-05-09 (月) 07:07:51
- 陸奥「艦隊のアイドル、むっちゃんだよ☆」 -- 2016-05-09 (月) 07:08:01
- (´・ω・`)・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:08:23
- 加賀「オレの名は加賀。フフフ、怖いか?」 -- 2016-05-09 (月) 07:13:55
- 夕張「誰にも追いつけないわ、だって遅いんだもん」 -- 2016-05-09 (月) 07:23:25
- 武蔵「イク、イクのー」 -- 2016-05-09 (月) 07:06:42
- (´・ω・`)らんらん気づいたの。やっぱり最後は娘たちを信じた人が勝つのね。5の5乗/1を引いたわ -- 2016-05-09 (月) 07:04:48
- よくわからないけどなんかすごい倍率の豚は出荷よー。 -- 2016-05-09 (月) 07:07:47
- 相手夜戦で5人残り。動ける5人全員が旗艦を攻撃して勝ったのよ -- 2016-05-09 (月) 07:09:45
- 1/5の5だというツッコミ -- 2016-05-09 (月) 07:14:18
- よくわからないけどなんかすごい倍率の豚は出荷よー。 -- 2016-05-09 (月) 07:07:47
- 嫁は好きだから結婚するし、専有はともに勝ち抜こうという契のようなもので結婚する。ケッコンカッコカリの形も一つじゃないのよ -- 2016-05-09 (月) 07:06:16
- (´・ω・`) (良い事言ってるけど木ミスの可能性があるから踏み越むかどうか迷っている豚) -- 2016-05-09 (月) 07:10:06
- 自分は艦娘へ指輪を渡すときはLv99の達成への勲章として指輪を渡してるかな。ケッコンカッコカリも結魂(仮)と脳内変換して、こういう設定もできるようにカタナカでシステムが実装されてると思う。 -- 2016-05-09 (月) 07:13:55
- や~~~~~とE-6甲クリアしたよ~~~~。しかも支援じゃなくて航空戦で中枢に940与えて一撃とかもう運ゲーでしかないじゃないですかーーーー -- 2016-05-09 (月) 07:07:03
- うおおおおよっしゃあE-6甲抜けたあああああああ!霞と鳥海さんマジ有難う!今日中にケリがつくとは思わなかった…疲労感で泣きそうだ… -- 2016-05-09 (月) 07:08:34
- おめでと~~~~、もう一海域あるけどE-6よかマシらしいから頑張ってね -- 2016-05-09 (月) 07:10:09
- 5択の中から夜戦でカミ車持ちの霞が中破の中枢を大破に追い込んでくれてな…ラストに残った鳥海さんがボススナイプで終わらせてくれたよ…惚れるわもう。キラ付けしたら今日はゆっくり寝てE-7に備えるよ -- 木? 2016-05-09 (月) 07:15:41
- おめでと~~~~、もう一海域あるけどE-6よかマシらしいから頑張ってね -- 2016-05-09 (月) 07:10:09
- 朝っぱらから陽炎(艦娘)とだいしゅきホールドSEX! -- 2016-05-09 (月) 07:11:07
- 今E3やってるんだけど、補給マスでの出てくる画像あるじゃん?ドラム缶×10とか。それでなんだけど大発挺を無印と89式載せてるんだが補給マスで×1しか出なかった。これって効果なしってなってるのかね? -- 2016-05-09 (月) 07:11:27
- 陸戦は意味ないよ、遠征でちょい効果はあるけど -- 2016-05-09 (月) 07:13:01
- あらそうか・・・装備のコメント欄でE3で削りの数値が上がったとか書いてあったがデマか -- 木主? 2016-05-09 (月) 07:16:21
- 俺が調べたわけじゃないけど、初日か2日目に効果あったと書き込んでた人はいたねぇ。その人が言うにはドラム缶<89らしい。実際に試したわけじゃないから真偽はしらん。1個外して輸送量に目立った変化がでるかやってみたら? -- 2016-05-09 (月) 07:15:23
- 確か効果はある。表示されないだけで大発と同じ効果っぽい。 -- 2016-05-09 (月) 07:23:43
- 陸戦は意味ないよ、遠征でちょい効果はあるけど -- 2016-05-09 (月) 07:13:01
- 親潮って丙じゃ出ない?もしくは出る確率を更に絞ってる? -- 2016-05-09 (月) 07:12:44
- 難易度低い方がレア出ないのが常だろうて -- 2016-05-09 (月) 07:13:25
- 今回は今までのようじゃなくて、敵編成のランダム率関係らしい。 -- 2016-05-09 (月) 07:15:31
- 特定の敵編成じゃないと出ないって話があった気が -- 2016-05-09 (月) 07:13:29
- ゼロじゃないならいっか。出にくいって言っても、集会できなきゃ意味ないし -- き? 2016-05-09 (月) 07:14:49
- 甲でも割と周回できる場所ではある。なんにしてもガシャンがな・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:17:04
- E-6Lは小数点以下の確率の真っ青の確率 E-7Dは4編成中2編成のみで,出る2編成でも編成によってドロップ率が2倍近く違う -- 2016-05-09 (月) 07:16:50
- えっ・・・マジかよ。そんなクソ仕様なの?親潮掘り♂が叩かれてんのは、これが理由か・・・ -- き? 2016-05-09 (月) 07:18:27
- またサイレント修正入ったりして... -- 2016-05-09 (月) 07:19:37
- DB見る限りなんだかんだで丙でも1%以上はありそう -- 2016-05-09 (月) 07:19:13
- ガシャンを割り引かなきゃいけないはずだから、1%って書いてあったら・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:20:34
- ところでガシャンって何? -- 2016-05-09 (月) 07:23:12
- ドロップナシ。ガシャンって音がする -- 2016-05-09 (月) 07:24:04
- ああ、そういう意味か -- き? 2016-05-09 (月) 07:24:44
- ガシャンやらはずれ編成ぶちこむを丙ならドロ率は1%いくかいかないか。 -- 2016-05-09 (月) 07:25:25
- だから、甲でも実質2%あるか怪しいくらい。どうして前段のボスに仕込まなかった... -- 2016-05-09 (月) 07:27:25
- 難易度低い方がレア出ないのが常だろうて -- 2016-05-09 (月) 07:13:25
- E5を攻略した夢を見た…、起きた今が物凄く辛い -- 2016-05-09 (月) 07:13:47
- 秋月型使ってるなら基地を全部ボスにぶつけるとか、俺は空襲マスに二回、ボスに二回でやってたけど -- 2016-05-09 (月) 07:16:39
- (´・ω・`)夢を現実にするのよ -- 2016-05-09 (月) 07:17:03
- いいこと言う豚は出荷よー。 -- 2016-05-09 (月) 07:19:07
- (´・ω・`)そんなー -- 枝豚? 2016-05-09 (月) 07:20:51
- ようやくE4突破したけどこんなペースでE7間に合うのかな? -- 2016-05-09 (月) 07:17:12
- まだイベントは始まったばかりやで -- 2016-05-09 (月) 07:18:08
- 堀はしらないけど、攻略は間に合うっしょ -- 2016-05-09 (月) 07:18:29
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-09 (月) 07:20:46
- 出荷よー -- 2016-05-09 (月) 07:21:10
- (´・ω・`)やりました、やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!資源を貯めて、装備を整えて、今こうして敗北している!これ以上何をどうしろって言うんです!何と戦えって言うんですかぁ! -- 2016-05-09 (月) 07:21:16
- 乱数。 -- 2016-05-09 (月) 07:22:34
- 神 -- 2016-05-09 (月) 07:25:27
- マルナナフタマル。提督の皆さん、おはようございます。現在「艦これ」では、ハイスクール・フリートコラボ企画を予定しています。とある陽炎型駆逐艦をイベント後に実装予定。どこかあの艦長と似ていなくもない彼女を是非サポートして上げてください。 #艦これ 【虚報】 -- 2016-05-09 (月) 07:21:18
- やめたまえよ・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:22:10
- (´・ω・`)きょほーは頭につけるべし。ok? -- 2016-05-09 (月) 07:22:13
- 虚報は前につけろw びっくりしたわ・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:22:55
- マジかよって期待したのにぬか喜びじゃねえか。先頭に虚報はつけなさい。 -- 2016-05-09 (月) 07:23:45
- 今のその時期にこういう冗談は大嫌いだわ。空気よめよ。 -- 2016-05-09 (月) 07:24:34
- 本気にするところでした(真顔) -- 2016-05-09 (月) 07:24:47
- こう続くのか?『期間中エラー猫は”イソロク”に変わります』 -- 2016-05-09 (月) 07:26:29
- JRとやるんだってね。 -- 2016-05-09 (月) 07:28:31
- ウケると思って書いたのか…? -- 2016-05-09 (月) 07:29:16
- 嘘報ネタ自体ちょっと・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:30:17
- ビックリさせる目的かな -- 2016-05-09 (月) 07:42:09
- E-6ギミック発動は間違いないんだが、単純に刺さらない… 誰かリアルラック上昇法教えて? -- 2016-05-09 (月) 07:22:39
- まず全裸になります -- 2016-05-09 (月) 07:22:58
- 三回回ってズイと鳴け -- 2016-05-09 (月) 07:23:13
- 回せ。回転数が全てだ。 -- 2016-05-09 (月) 07:23:59
- 神社に参拝 -- 2016-05-09 (月) 07:24:19
- まずブードゥー教に入ります -- 2016-05-09 (月) 07:25:36
- この壺を(ry -- 2016-05-09 (月) 07:25:37
- 信じるものは救われる… -- 2016-05-09 (月) 07:46:41
- 天龍ちゃんと龍田さんと3P! -- 2016-05-09 (月) 07:23:21
- もがもが -- 2016-05-09 (月) 07:24:34
- かもかも -- 2016-05-09 (月) 07:27:03
- 一時E7甲から撤退。とりあえず資源の回復をしつつ、春風を堀、速吸をレベリングし、44か二水を作り、爆戦を増産し、陸攻の熟練度を上げ・・・資源回復できるかなぁ -- 2016-05-09 (月) 07:26:29
- (´・ω・`)なんか昨日からinできないわね、不正ツール使ってるわけでもないのに無限ロードとはいじめなのかしら -- 2016-05-09 (月) 07:26:43
- 可哀想な豚は優しく出荷よー -- 2016-05-09 (月) 07:27:03
- (´・ω・`)たまにそういう報告聞くわね。らんらんは花がその状態になってできなくなったわ。 -- 2016-05-09 (月) 07:27:33
- (´・ω・`)キャッシュ削除したり、別ブラウザでもダメなのかしら? -- 2016-05-09 (月) 07:31:32
- E6のギミック解除って結局どうやるんや?本家wikiのとおり潜水艦S勝利、補給艦S勝利、LマスS勝利でええの? -- 2016-05-09 (月) 07:30:21
- (´・ω・`)先達者様に「いいから無心で回せ」と教わったわ -- 2016-05-09 (月) 07:34:38
- それで合ってる 回数によるあれこれはよくわからないけど、それぞれ3回くらい行けばいいんじゃないかな -- 2016-05-09 (月) 07:34:47
- なんかもういろいろ面倒くさいわねえ…丙でやるにしても弱体化させるに越したことはないしやるしかないか -- 木? 2016-05-09 (月) 07:39:48
- (´・ω・`)フライングデビル -- 2016-05-09 (月) 07:30:35
- ボスに航空支援ブチ込んでやるぜと突っ込んだらMissの挙句にこの損害ってE6ヤバない -- 2016-05-09 (月) 07:31:27
- うん。ここで俺はバケツ200。燃料50K溶かした。沼ると死ぬ -- 2016-05-09 (月) 07:32:53
- あるある・・・まぁ、支援奮わなくてもいけるときもあ、あるから・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:33:27
- E3ボスのドロップで三隈がポロリ・・・イベントページじゃ既に赤文字じゃなくなってるが大建で出てこなかった俺にとってはこれでようやく航巡が全員そろったよ。さて、現在イベントで足りない分はどうしようか・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:32:43
- おめ!今回航巡落ち易いような気はする -- 2016-05-09 (月) 07:34:07
- E6で沼ってたおかげで、三隈4隻も来たわ -- 2016-05-09 (月) 07:39:29
- 隼、発進! -- 2016-05-09 (月) 07:33:17
- うー、E7D掘りは乙が最善なのかなぁ -- 2016-05-09 (月) 07:33:38
- 甲で回ってダメっぽかったら、かな。意外と甲でも周回できた -- 2016-05-09 (月) 07:34:48
- とりあえず丙で春風は見つけてきたから、E7の難易度は好きなのを選んでD周回できるんだけど、甲だとやっぱ支援いるかな?あとは基地航空隊を制空集中で出さないとダメ? -- 木? 2016-05-09 (月) 07:37:35
- 甲で回ってダメっぽかったら、かな。意外と甲でも周回できた -- 2016-05-09 (月) 07:34:48
- あ、E7甲様子見でいったらボス到達&A勝利一回目で春風来ちゃった・・・。なんかのフラグとかじゃないだろうな・・・ -- 2016-05-09 (月) 07:35:04
- 今回確率かなり高いから平気平気 -- 2016-05-09 (月) 07:36:23
- なら安心だ。支援なしの手抜き状態でもかなり削れるし楽そうだねこりゃ。 -- 木? 2016-05-09 (月) 07:41:13
- 今回確率かなり高いから平気平気 -- 2016-05-09 (月) 07:36:23
- (´・ω・`)おはよーのブー -- 2016-05-09 (月) 07:36:36
- 零戦妖精(無言で21型に一角獣のマークをつける) -- 2016-05-09 (月) 07:39:25
- 追いつめられると機体の各部が赤く発光して変身しそう -- 2016-05-09 (月) 07:42:30
- ライデンかな? -- 2016-05-09 (月) 07:48:44
- CCA時のアムロのマークかな? -- 2016-05-09 (月) 07:55:30
- どこぞのエリアに居る傭兵さんみたいだなw -- 2016-05-09 (月) 08:28:01
- (´・ω・`)う~んこのイベント終わったら多分使わないであろう水戦を増やすかどうか迷うわー。 -- 2016-05-09 (月) 07:41:45
- この -- 2016-05-09 (月) 07:48:30
- E-7丙Dマスで編成込みで記録して100周したけど、異様にフラヲ改のガシャン率多くないか?7割超えてるんだが・・・。 -- 2016-05-09 (月) 07:41:52
- 行列は友達の隣に並ぶもの(キリッ -- 2016-05-09 (月) 07:43:20
- 状況にもよるけどできればそういう行為は止めて欲しい『ヴェァアアア ニクラシヤ』と叫びたくなるので -- 2016-05-09 (月) 07:50:33
- ただいまー -- 2016-05-09 (月) 07:43:29
- 森へおかえり -- 2016-05-09 (月) 07:44:21
- (´・ω・`妖怪)おやすみー -- 2016-05-09 (月) 07:45:14
- 悪霊退散よ― -- 2016-05-09 (月) 07:52:32
- 本家攻略情報の駆逐水鬼(A')←コレ、が顔文字に見える不具合 -- 2016-05-09 (月) 07:47:29
- (A')<ドコカラウッテクルノヨ… -- 2016-05-09 (月) 07:50:39
- やっと、E-6甲突破・・・!まさか開幕航空戦と支援だけで8割削れるとは・・・。なお羽黒のスナイプがなければ失敗していた模様。 -- 2016-05-09 (月) 07:48:48
- おめおめ。E7甲は(資源が相応に吹っ飛ぶしラスダンは相変わらず開幕お祈りゲーだし空襲のせいで時間が掛かるし熟練度付け直しは面倒だし掘りも待っているけど相対的には)天国だからまったりしてくると良い -- 2016-05-09 (月) 07:53:47
- E7は1出撃でボーキが4桁飛ぶこともあるらしいね -- 2016-05-09 (月) 07:54:44
- E7は甲種勲章目当てじゃなければ素直に丙がいいかと -- 2016-05-09 (月) 08:05:16
- ありがとナス!! はえー・・・まだ時間に余裕があるから丙で親潮・春風堀でもしようかな。 -- 木? 2016-05-09 (月) 08:07:14
- おめおめ。E7甲は(資源が相応に吹っ飛ぶしラスダンは相変わらず開幕お祈りゲーだし空襲のせいで時間が掛かるし熟練度付け直しは面倒だし掘りも待っているけど相対的には)天国だからまったりしてくると良い -- 2016-05-09 (月) 07:53:47
- 朝だ!朝勃ちだ!朝雲とSEX!!! -- 2016-05-09 (月) 07:49:58
- 山雲(無言でブチィ) -- 2016-05-09 (月) 07:52:18
- 朝勃ちしてたから、涼風をおかずに抜いてしまった。「てやんでい!」って言いながら騎乗位する涼ちゃんは最高でした。不純な動機ですが、これから涼風を育てます -- not木? 2016-05-09 (月) 08:11:19
- E6K、Mマス分岐条件って確定した? -- 2016-05-09 (月) 07:53:44
- 流れ遅いな!おまえらのGWはその程度か! -- 2016-05-09 (月) 07:56:11
- 3日前に終わったがな -- 2016-05-09 (月) 07:57:31
- 同じく、そして今日は夜勤明けの休み(流石に今日は艦これACも混んでないだろう・・・うん) -- 2016-05-09 (月) 08:00:19
- 3日前に終わったがな -- 2016-05-09 (月) 07:57:31
- 今日は月曜って悪質なデマが -- 2016-05-09 (月) 07:58:57
- とりあえずE7丙をDマス経由68週で春風ちゃんまでは来たが、残る最少資源が弾丸45k…残る目標の親潮と照月両方はムリかな(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 08:02:08
- (´・ω・`)とりあえずらんらんなら照月さんを先に掘るかしらね。 -- 2016-05-09 (月) 08:04:13
- なんだかDマスでS獲れる最軽量編成考えるのが楽しくなってきたから、あと32週してダメだったらもう一回備蓄して考えて取捨選択する。どっちかっつーと、次の入手手段が近そうなのは照月ちゃんじゃないかと思うのよね(´・ω・`) -- 木? 2016-05-09 (月) 08:08:23
- 多少無理してでも照月は撮っときたいね・・・親潮は・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:06:48
- どうしても行き詰ったなら、自分の股間に聞くと良い。それでどちらを掘るか決めるんだ -- 2016-05-09 (月) 08:14:57
- (´・ω・`)とりあえずらんらんなら照月さんを先に掘るかしらね。 -- 2016-05-09 (月) 08:04:13
- 補給線を殲滅せねば -- 2016-05-09 (月) 08:02:52
- ここのところ忙しくてぜんぜん艦これできない -- 2016-05-09 (月) 08:03:33
- 提督(無言で倉庫からRX-78を引っ張り出す)深海提督(無言で倉庫からジオングを引っ張り出し、変な被り物を着ける) -- 2016-05-09 (月) 08:04:29
- あぁ、七駆はみんなかわいいなぁ(カレンダー見ながら) -- 2016-05-09 (月) 08:04:44
- 小倉唯さんがキックボクシングを始める→天津風や大鯨に蹴ってもらえるイベントワンチャン? -- 2016-05-09 (月) 08:05:37
- 飛龍のハイキックで失神したい(ガン無視) -- 2016-05-09 (月) 08:08:55
- ガン見 -- 2016-05-09 (月) 08:09:48
- 飛龍のハイキックで失神したい(ガン無視) -- 2016-05-09 (月) 08:08:55
- 週替わったけど、ギミックリセット確認された? -- 2016-05-09 (月) 08:06:36
- されてないみたいだよ -- 2016-05-09 (月) 08:07:03
- そいつはよかった、これで安心してE6甲逝ける…… -- 木? 2016-05-09 (月) 08:08:15
- されてないみたいだよ -- 2016-05-09 (月) 08:07:03
- あれ・・・・親潮掘りってもしかしてE6Lの方が楽なんじゃないか、これ。制空厳しくないし、空襲ないから勝手に資源減らないし。護衛退避しててもS取れるし。 -- 2016-05-09 (月) 08:09:01
- 甲でもいける程度 -- 2016-05-09 (月) 08:11:46
- 葛城(自分が泥落ち出来なかった事で不貞寝する) -- 2016-05-09 (月) 08:10:18
- GWも終わったのでGWの休みの日数を数える木 木主は3日(白目) -- 2016-05-09 (月) 08:10:21
- 平日通りです(血涙 -- 2016-05-09 (月) 08:11:54
- 3日(30日、1日、昨日) 昨日は腹痛で何も出来なかったので、実質2日 -- 2016-05-09 (月) 08:13:15
- 29、6、昨日だったけど昨日から風邪引いて今日の電車がすごく苦しい(吐血 -- 木? 2016-05-09 (月) 08:15:39
- ふつうはそうだわな -- 2016-05-09 (月) 08:17:33
- E-7丙Dマスの親潮とバシーの浜風だとどっちが難易度高いのかしら -- 2016-05-09 (月) 08:12:07
- E-7丙Dマスの親潮とバシーの浜風だとどっちが難易度高いのかしら -- 2016-05-09 (月) 08:12:08
- (´・ω・`)スチャ -- 2016-05-09 (月) 08:12:29
- (´・ω・`)おはよう、ことりさん -- 2016-05-09 (月) 08:13:02
- E-7での掘りがどんなドロ率だろうが、掘るだけしかできない。資材がある限り掘る。ただ懸念は夏イベに残せる資材がどれくらい残るかだが。まあ潜水艦メインと出撃制限すれば余裕だという人もいるが、毎年恒例の地獄の夏イベだからね。E-7のような掘りがまたきたらと思うと変な感情が出てくるぞい。 -- 2016-05-09 (月) 08:12:16
- 参考に、全海域クリアーでE-7丙親潮掘り現時点で油30万が6万まで減ったよ。 -- 2016-05-09 (月) 08:13:01
- (修正あるならもっと早くいってほしかった。) -- 2016-05-09 (月) 08:13:30
- 流石に「多少」軽くするんじゃないかなという希望的観測。まー、是非はおいといて、E7堀も丙なら割と安定はした -- 2016-05-09 (月) 08:14:25
- うん、記録を見ると安定はするんだよね。問題は敵編成も含めたドロ率。 -- 2016-05-09 (月) 08:15:33
- 道中ゆえにガシャンは仕方ないと思ったけど、敵編成によってドロしないのはマジいらない仕様だと思ってる。しかも新規艦で・・・。 -- 2016-05-09 (月) 08:16:34
- あれ?春風のことじゃないのか。親潮はE6L甲堀したからしらぬい -- 枝? 2016-05-09 (月) 08:18:15
- 参考に、全海域クリアーでE-7丙親潮掘り現時点で油30万が6万まで減ったよ。 -- 2016-05-09 (月) 08:13:01
- そういえば親潮と嵐だけじゃなくて沖波も掘らなきゃいけないんだった・・・(本家確認中)・・・あれ?もしかして今回沖波はドロップ無し?(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 08:13:52
- (´・ω・`)陸の熟練度揚げはE5-1でまるゆ単艦が楽。おぼ -- 2016-05-09 (月) 08:14:09
- 熟練度を揚げ物にしちゃう豚はトンカツよー。 -- 2016-05-09 (月) 08:15:28
- とりあえず、木豚さんを揚げるわよー -- 2016-05-09 (月) 08:16:03
- 親切な豚さんでも陸攻を奪って出荷よー -- 2016-05-09 (月) 08:16:48
- (´・ω・`)敗北数は増えそうわねぇ -- 2016-05-09 (月) 08:39:31
- E6のギミックは時間ではリセットされないっぽいけど、難易度変更したらリセットされるのかな? -- 2016-05-09 (月) 08:15:56
- されないといわれてはいたな -- 2016-05-09 (月) 08:16:47
- ということは、丙でギミック解除したあとに甲で本格出撃ということもできるのか -- 木? 2016-05-09 (月) 08:18:37
- 資材に余裕があれば検証してもいいんじゃぞ? -- 2016-05-09 (月) 08:18:44
- されないといわれてはいたな -- 2016-05-09 (月) 08:16:47
- E6 丙でギミック解いて 甲へかえても有効とかできる?? -- 2016-05-09 (月) 08:16:38
- やっぱりボコォしないと一杯一杯だなぁ(無課金提督 3年目にしてついに課金かなぁ -- 2016-05-09 (月) 08:17:45
- 課金面の力は素晴らしいぞ(某帝国並感) -- 2016-05-09 (月) 08:19:56
- とりあえず200隻まで拡張すればいろいろ安心やで(悪魔の囁き) -- 2016-05-09 (月) 08:21:22
- 毎週ネジ買っててすまんな・・・。 -- 2016-05-09 (月) 08:21:59
- 無課金は立派なポリシーでもなんでもないからさっさと燃えるゴミと一緒に捨ててしまうが良い -- 2016-05-09 (月) 08:23:03
- 今の艦これで課金したいって思うなら課金すればいいと思うよ。そのほうが快適になるし -- 2016-05-09 (月) 08:25:17
- よく今まで無課金だったとこが逆にすごい -- 2016-05-09 (月) 08:29:33
- 【ネタ】お前ら…じつは運営サイドの人間だろ…! -- 2016-05-09 (月) 08:17:49
- E6丙で沼ってるけど実はそうなんスよ俺 -- 2016-05-09 (月) 08:19:29
- 「運営いつもおつかれさま」 -- 2016-05-09 (月) 08:22:43
- 運営の犬なんて表現が昔あったっけ -- 2016-05-09 (月) 08:24:56
- おまえらは運営の犬なの? 戦艦6隻vs雷巡6隻で戦ったらどっちが勝つの? 勝率は雷巡の方があきらかに高いよね。おまえらには本当に失望したよ。 -- 2016-05-09 (月) 08:25:43
- あれからもう1年以上経過してるが、結局雷巡は3隻しかいないという。阿武隈が開幕雷撃出来るようになったが -- 2016-05-09 (月) 08:28:50
- 運営さんのツイッターまだかなぁ ギミック解除できないんだけど、対応してくれるのかなぁ・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:19:08
- そんなものは ない -- 2016-05-09 (月) 08:21:35
- バグは ありまぁ~す・・・(涙 -- 柱? 2016-05-09 (月) 08:26:01
- 試行回数の暴力こそが一番だ、俺は結局ギミックなしでE6甲突破しちまった・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:27:52
- そんなものは ない -- 2016-05-09 (月) 08:21:35
- たまには陸姫無しでも艦隊戦主体のイベントがあってほしいな -- 2016-05-09 (月) 08:19:33
- 言うほど陸上型は出張ってないが……最終ボスになったのは一昨年の春以来だし -- 2016-05-09 (月) 08:20:42
- ここまで何度も相手することになったのはこれが始めてだね…他のイベントだとせいぜい1人、多くても2人だったのに -- 2016-05-09 (月) 08:22:01
- 言うほど陸上型は出張ってないが……最終ボスになったのは一昨年の春以来だし -- 2016-05-09 (月) 08:20:42
- やっぱ備蓄って大事だな最低でもこういう大規模イベは100k派貯めなきゃいかんねぇ -- 2016-05-09 (月) 08:20:02
- 普段出撃しないから黙ってても溜まってる -- 2016-05-09 (月) 08:21:25
- 開始時100kでE5まで甲きてE6で沼って残り45kだ。まだゲージかなり残ってるし掘りもしたいからもう丙に落とすことにする。 -- 2016-05-09 (月) 08:22:20
- 今回100Kくらいなら軽く飛ぶ・・・。 -- 2016-05-09 (月) 08:35:37
- 去年の夏が50k弱スタートで完走(丙)できたから今回100k貯めて慢心してたけどE3終わった時点で既に不安しかないな -- 2016-05-09 (月) 08:40:40
- 【花】20才が無くてリンドウが進化できねぇ・・・。一週間待って今日探しに行く→100才アップキャンペーンで100歳しか出ない→困る←今ココ -- 2016-05-09 (月) 08:21:02
- 中級とか初級まわってもダメなの? -- 2016-05-09 (月) 08:29:39
- うん。初球は逆に出ないし。まあ今10回目で出たわ。100才こんなにいてもいらぬ・・・。 -- 2016-05-09 (月) 08:34:08
- 今カレー5個消費で20歳貰えるよ -- 2016-05-09 (月) 09:01:39
- 中級とか初級まわってもダメなの? -- 2016-05-09 (月) 08:29:39
- E6Lで親潮掘りした人いたら参考にするんで編成教えてほしい。 -- 2016-05-09 (月) 08:21:44
- (´・ω・`)おはらんらん♪月曜のこの時間なら流石に業者もいないわねー -- 2016-05-09 (月) 08:27:37
- 出荷よー -- 2016-05-09 (月) 08:27:54
- (´・ω・`)そんなー 一分も持たないなんてー -- 2016-05-09 (月) 08:28:45
- (´・ω・`)代理出荷よー。 -- 2016-05-09 (月) 08:27:57
- 同族を出荷する豚も出荷よー -- 2016-05-09 (月) 08:28:50
- (´・ω・`)そんなー。業者さんの代わりを務めたのにー。 -- 2016-05-09 (月) 08:29:19
- (´・ω・`)同族のくせにそんなー -- 2016-05-09 (月) 08:29:19
- おは出荷よー -- 2016-05-09 (月) 08:28:02
- (´・ω・`)おはそんなー -- 2016-05-09 (月) 08:29:51
- おは出荷よ~ -- 2016-05-09 (月) 08:28:11
- (´・ω・`)おはそんな~ 朝から業者さんいっぱいだわー -- 2016-05-09 (月) 08:30:37
- 出荷よー -- 2016-05-09 (月) 08:27:54
- 【はいふり】艦艇を見れば見るほど霧に見えてくる とくにペイントが -- 2016-05-09 (月) 08:27:56
- 反転するの忘れた・・・ -- 木? 2016-05-09 (月) 08:28:44
- ある意味あれもガルパンや艦これにアテられたアニメだよなぁ、兵器と可愛い女の子を出せば良いという・・・いや実際好きなんだがw -- 2016-05-09 (月) 08:40:27
- 今回のイベントは装備品や甲種勲章とかの名誉獲得を選択するかと新艦娘のドロップ達成獲得を選択するかでとるべき作戦の選択肢がわかれるイベントだよなあ -- 2016-05-09 (月) 08:28:23
- E3ぐーるぐるしてると心が癒される 目的の子は来ないがな! -- 2016-05-09 (月) 08:28:39
- 阿賀野「最新鋭軽巡、阿賀野出撃よー」 島風「最新鋭なのにおっそーい!」 阿賀野「(´;ω;`)うぅ・・・」 -- 2016-05-09 (月) 08:29:00
- まあ作られた時期はほぼ一緒だけどね…… -- 2016-05-09 (月) 08:30:07
- 夕張「軽巡が駆逐より遅いのは当たり前」 -- 2016-05-09 (月) 08:30:20
- 阿賀野はそのままでいいんだよ(優しく後ろから胸とお腹を抱きしめる) -- 2016-05-09 (月) 08:31:08
- 能代(無言で枝主を気絶させて憲兵に引き渡す) -- 2016-05-09 (月) 08:32:43
- 矢矧(無言で角材を取り出す) -- 2016-05-09 (月) 08:34:02
- 酒匂(自分も抱っこしてもらえないかそわそわしながら待機) -- 2016-05-09 (月) 08:36:20
- 40ノット出る軽巡とか最早架空戦記ですし -- 2016-05-09 (月) 08:45:04
- (´・ω・`)月曜日はジャンプしか楽しみがないぜ -- 2016-05-09 (月) 08:30:34
- っハンターハンター休載 -- 2016-05-09 (月) 08:33:42
- E5準備中、中々恐ろしい報告があるから怖いぜぇ -- 2016-05-09 (月) 08:31:01
- 支援の出来次第で難易度が変わるマップかな?いかに支援で戦艦を落とせるかが勝負。リコリス棲姫・・・?結構やわらかいよ(意味深) -- 2016-05-09 (月) 08:33:14
- 道中って支援やった方がいいんかね? -- notき? 2016-05-09 (月) 08:34:24
- やったほうがいい。駆逐4重巡2の編成で行くとネ級が大破要因になったりする。 -- 枝? 2016-05-09 (月) 08:36:10
- 丙で行ったものだが、ノーマルネ級でも大破を量産していくから気をつけたほうが良い -- 2016-05-09 (月) 08:37:37
- 結局、極力ダメージ食らわずにボスまで行かないと運ゲの土俵にも上がれないから、できることはなんでもやった方が良い。って話になっちゃうのよね(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 08:38:07
- 潜水艦「ヘロー グッバイ!」 -- 2016-05-09 (月) 08:38:10
- 一番厄介なのは間違いなく随伴の戦艦二隻。夜戦まで航巡か重巡が一隻でも生き延びてればリコリスなんてちょろいさ(白目) -- 2016-05-09 (月) 08:39:09
- フラルが沈まなかったら、中破大破した艦に攻撃が集中するのを祈るか、神回避を祈るかしかないな -- 2016-05-09 (月) 08:34:19
- 言うほど怖くなかったよ 支援フルキラ維持が面倒だけど -- 2016-05-09 (月) 08:34:20
- 資源に余裕があるなら決戦に大和型いれてもいいレベル、ボスの戦艦落ちるだけでだいぶ違う(故人の感想) -- 2016-05-09 (月) 08:34:41
- これ。ル級が支援で一隻だけでも落ちてくれるとだいぶ違う -- 2016-05-09 (月) 08:39:31
- 支援フルキラに大和型かぁ、出し惜しみは沼の元だからキラ付け頑張らないと -- 木主? 2016-05-09 (月) 08:35:52
- 難易度にもよるけどね。丙なら、北からの戦艦と正規空母入のゴリ押しも可能。ただし、削りだけだけどね -- 2016-05-09 (月) 08:37:02
- 支援の出来次第で難易度が変わるマップかな?いかに支援で戦艦を落とせるかが勝負。リコリス棲姫・・・?結構やわらかいよ(意味深) -- 2016-05-09 (月) 08:33:14
- 今なら嫁艦に膝枕を要求しても許される気がする…(E-6疲れ) 大和ー、膝枕s…( ˘ω˘ )スヤァ -- 2016-05-09 (月) 08:33:44
- そして江草は息を引き取った… -- 2016-05-09 (月) 08:35:00
- 憲兵「……歳のせいか最近目が悪くなったようだ。早く詰所に帰って休もう」 -- 2016-05-09 (月) 08:36:38
- (´・ωl 顔半分がとびらに挟まってしまったの 助けて? -- 2016-05-09 (月) 08:35:56
- もう半分も扉に挟むわよー -- 2016-05-09 (月) 08:36:32
- l <そんなー -- 2016-05-09 (月) 08:39:48
- T さらに上からおしつぶすのよー -- 2016-05-09 (月) 08:44:06
- 仕方ない、ここで加工するか -- 2016-05-09 (月) 08:37:32
- もう半分も扉に挟むわよー -- 2016-05-09 (月) 08:36:32
- E7D掘りは丙から乙にした。潜水艦デコイ使えそうなんだが、初戦での大破が怖いな・・・。 -- 2016-05-09 (月) 08:36:49
- 第一にデコイは結構使える -- 2016-05-09 (月) 08:45:20
- 艦載機熟練度上げのせいでE-6攻略は時間がかかるなぁ。 -- 2016-05-09 (月) 08:37:54
- イベントでよく有ることだが、ここで沼ってる報告を聞くと「あの出撃で終わってなかったらどうなってただろうか・・・」という風に思ったりする -- 2016-05-09 (月) 08:38:28
- キラ付けは一度の出撃で多く戦闘したほうがお得だな -- 2016-05-09 (月) 08:38:53
- 今回のイベントですげぇ敗北数増えない。なんか嫌なんだけど。 -- 2016-05-09 (月) 08:40:10
- E7は攻略の時は水母姫よけていく方がいいのかな?ACFHLNのルート? -- 2016-05-09 (月) 08:40:23
- 人によるが、機動部隊で中央からのランダムルートを通るか、水上打撃で下一択がセオリーだと思う -- 2016-05-09 (月) 08:42:34
- 機動部隊ならそのルートでOK -- 2016-05-09 (月) 08:45:42
- サンクス。って水上部隊でもいい感じ?ボスに空爆しないといけないから機動一択と思ってた -- 木主? 2016-05-09 (月) 08:46:40
- 水上は道中が機動に比べ楽だけど、戦闘回数が一つ多いからボス戦で敗北が多かった。速吸入れたり、削りなら割といいかも(故人の感想) -- 2016-05-09 (月) 08:53:21
- 速吸が前提になるから補給が一杯あるとかじゃないならお勧めはしない。ただ甲でもボス安定率は機動より上だったと思う、道中が潜水マス×2にダイソンと中々つらいが・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:54:33
- 今日あたりにオンメンテが入るのに那珂ちゃんのパンツを賭けるぜ! -- 2016-05-09 (月) 08:45:36
- おうふ。またwin10のパッチが復活しとった・・・私だけか? -- 2016-05-09 (月) 08:45:46
- 復活しては消し、復活しては消す。この繰り返しよ・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:46:58
- 7月29日以降はなくなるらしいぞ -- 2016-05-09 (月) 10:09:47
- 夏イベのことも考えると親潮は今回スルーしたほうがいいのでは?と思ったE-7丙で修正告知前に攻略してしまった提督。 -- 2016-05-09 (月) 08:46:01
- 皆なら夏イベのためにどれだけ資材残す? -- 2016-05-09 (月) 08:46:25
- せやな。アイオワ、泥艦に特に興味がないワイE3でやめても良いんじゃないかと画策 -- 2016-05-09 (月) 08:48:03
- かんむ さっき駅でうずくまってるJKが居たんだが本当に具合が悪いのか分からなかったし、変に声かけて事案になっても嫌だなぁとどうしたもんかと思ってたら女性が声をかけて駅員を連れてきた。本当に具合が悪かったみたいだけど自分に何か出来ることがあっあんじゃないかと -- 2016-05-09 (月) 08:46:17
- そういうときは先に駅員に言って声かけて貰えば良かったのでは? -- 2016-05-09 (月) 08:47:52
- 冷たい意見になるが、手を差し伸べるなら自分の手じゃなくて駅員みたいな公式の手を借りるのが良い。特に男から女だと正しい事をしても木の言うとおり事案になりかねない世の中だしな・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:48:37
- 木主は何も悪く無い。大丈夫か?の一言をかけるのにも人生のリスクを考えなきゃいけないとは世知辛い世の中だな…。 -- 2016-05-09 (月) 08:52:37
- ありがと。ただ、何か出来たんじゃないかなって思ってね…ホント、すぐ事案になるの勘弁してほしいわ… -- き? 2016-05-09 (月) 08:57:32
- 確かに、駅員を連れてくるというのがベストだったかもしれない。男→女だと、言いにくい事もあっただろうしな…(駅員は男だったけど) 結果的に声をかけたのが女性で本当によかったが。 -- き? 2016-05-09 (月) 08:54:16
- E6甲でやる人多そうだなあ。みんな資材と時間に余裕があってうらやましいぜ -- 2016-05-09 (月) 08:46:53
- 7はともかく、6は報酬が一品物だしねぇ、もしE7甲クリアするならE6甲クリアしてないとつらい次元だし -- 2016-05-09 (月) 08:50:04
- 乙だと下位互換装備すら貰えないしね・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:51:50
- (´・ω・`)ぶたはなくてもたかようじ -- 2016-05-09 (月) 08:53:11
- (無言で楊枝を刺してハリネズミにしようとする -- 2016-05-09 (月) 08:54:26
(´・ω・`)おほー……これじゃ楊枝というより串かも -- 2016-05-09 (月) 08:57:15
- 自分は昨日8時間くらいで油約14k、弾鋼ボ約9k、バケツ約110個くらい使った(白目) 全然沼ったうちには入らんけど -- 2016-05-09 (月) 08:54:06
- 7はともかく、6は報酬が一品物だしねぇ、もしE7甲クリアするならE6甲クリアしてないとつらい次元だし -- 2016-05-09 (月) 08:50:04
- PC買い換えてぇぇぇ -- 2016-05-09 (月) 08:49:10
- 艦これを満足にできるぐらいのPCスペを考察するツリー。 -- 2016-05-09 (月) 08:49:55
- 6~7年前のネットブックで何の問題もないです。 -- 2016-05-09 (月) 08:51:13
- 25Kのタブですらストレス感じないな・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:52:17
- I7クアッドコア メモリ16GB グラボ4G システムドライブSSD サウンドカード(ヘッドホン、サラウンド対応) ギガビットLAN対応 こんなもんか? -- 2016-05-09 (月) 08:52:21
- XPでもまったく問題ないよ。 -- 2016-05-09 (月) 08:52:23
- core i7にタイタン2枚刺しかな -- 2016-05-09 (月) 08:52:53
- どんな高スぺ要求するゲームやる気だw -- 2016-05-09 (月) 08:54:55
- グラボは1~2Gくらい入れとくと、俺みたいなゲーム多重起動するタイプにはいいのよね -- 2016-05-09 (月) 09:05:12
- ただ艦これはCPUのが重要なのよね…まあ今時載ってるやつなら大抵余裕だと思うけど -- 2016-05-09 (月) 09:13:52
- エラー娘「お呼びですか?」 -- 2016-05-09 (月) 10:05:33
- 艦これを満足にできるぐらいのPCスペを考察するツリー。 -- 2016-05-09 (月) 08:49:55
- 昨夜3-5削りで北方を消化し、そのあとに東方ツリーの5-2二回を消化しようとしつつあるとき見事に寝落ち・・・。目覚めた今、目の前にあるこの3-5二戦目島風大破の画面がもう・・・orz遠征3回もこれやり直しだよこれ・・・(白目) -- 2016-05-09 (月) 08:49:42
- 沈めてないなら何の問題もない。 何もな。 -- 2016-05-09 (月) 08:52:52
- 古鬼ちゃん古風で最近の言葉とか知らなそうだから、「駆逐艦をハイエースしてダンケダンケ」の意味を教えてあげたい。 実戦で。 -- 2016-05-09 (月) 08:50:07
- 教える前に先制魚雷をぶち込まれるのがオチだと思った。 -- 2016-05-09 (月) 08:51:47
- ハイエースに入るのかな。引っ掛かりそう -- 2016-05-09 (月) 08:53:17
- 深海提督「あ、その辺はぬかりないんで大丈夫っす」 -- 2016-05-09 (月) 08:54:49
- 今からE5に挑もうと思うんだけど、編成はテンプレで支援は砲撃で行こうと思うんだが航空隊がさっぱりなんだな 教えてくだち -- 2016-05-09 (月) 08:53:55
- 全部ボス -- 2016-05-09 (月) 08:54:53
- サンキュー これは艦攻、陸攻でいいのかな -- 木? 2016-05-09 (月) 08:57:06
- ボス集中が基本。航空マスでの大破が多いなら艦戦で航空支援入れてもいい。防空にまでは手が回らんから無視! -- 2016-05-09 (月) 08:58:42
- 艦戦ガン積み部隊を航空マスに集中、陸攻1艦攻3の部隊をボスマス集中、ボス前が辛く感じたらボスに集中させた部隊を分散させてもいいかも -- 2016-05-09 (月) 08:58:49
- 全ボスで行ってみる ありがとうございました -- 木? 2016-05-09 (月) 09:00:41
- 全部ボス -- 2016-05-09 (月) 08:54:53
- の・・・U-511を9隻入手した提督がいるんですが・・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:54:34
- 陸上型恐怖症か何かになったのかな・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:55:48
- Uちゃんの可愛さに目覚めたゆー提督かもしれんぞ -- 2016-05-09 (月) 08:57:18
- 実はしおいが出ない不幸な結果かもしらぬい -- 2016-05-09 (月) 08:58:04
- それは悲しすぎるな -- 2016-05-09 (月) 08:58:28
- タワーができるな -- 2016-05-09 (月) 08:58:57
- ゆーちゃん自体が高性能で数揃えとくと便利だしね 未改造でも動けるデコイ、ろー化は言わずもがな -- 2016-05-09 (月) 09:00:56
- あれ?ユー捕獲量って1提督2隻までになったんじゃないの? -- 2016-05-09 (月) 09:03:33
- 「バグ」として修正されたみたいよ -- 2016-05-09 (月) 09:04:53
- おっそーい -- 2016-05-09 (月) 09:07:26
- 陸上型恐怖症か何かになったのかな・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:55:48
- 演習コメで「艦娘だけが慕ってくれる」という提督が -- 2016-05-09 (月) 08:56:21
- TV版Z最終回みたいなことに -- 2016-05-09 (月) 08:57:40
- 提督・・・お前もまた、孤独・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:58:22
- あ、兄貴ぃ! -- 2016-05-09 (月) 08:59:46
- いててて・・・ -- 2016-05-09 (月) 08:59:38
- あっ・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:01:13
- あー、基地航空隊にアートデッセイ号を配備してえ・・・。 -- 2016-05-09 (月) 09:00:06
- っクラーコフ(INネオマキシマ砲) -- 2016-05-09 (月) 09:02:01
- 艦これACの艦娘着任画面 飛龍「多聞丸に怒られますよ!」 → 愛宕「ぱんぱかぱ~ん!」 → ドアを開ける 愛宕「私は愛宕、」 あれ、愛宕さんさっき廊下にいませんでした? -- 2016-05-09 (月) 09:00:30
- 吹雪「 認めよう、君の力を。今この瞬間から、君は提督だ。」 -- 2016-05-09 (月) 09:03:05
- 金髪だし時でも止めたんじゃろ(適当) -- 2016-05-09 (月) 09:03:15
- ぱんぱかぱ~ん!〈イリュージョンマジック〉 -- 2016-05-09 (月) 09:03:58
- 廊下にいるやつは泥しないって思ってたけど、仕様変わったんかな -- 2016-05-09 (月) 09:09:26
- 装甲空母はこれ以上実装できないのかな… -- 2016-05-09 (月) 09:00:47
- 詳しくないけど日本以外ならあるだろう -- 2016-05-09 (月) 09:01:48
- 改二IF改装ならいけるんじゃね? -- 2016-05-09 (月) 09:02:36
- し、信濃・・・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:02:39
- イラストリアス級だっけ 連合艦の道も開けたしあるんじゃないかな -- 2016-05-09 (月) 09:02:45
- 日本では信濃という大御所が残っている。Iowaがきたってことはアメリカからミッドウェー級が来る可能性もあるかもな -- 2016-05-09 (月) 09:03:00
- ほー、色々あるんだな…連合艦との協力の道も開けてきたし、今後に期待できそうだ -- 木? 2016-05-09 (月) 09:06:02
- はぁ、風邪ひいて咳が出てきたわ~ ところで、病院とかで熱さましに座薬使うこともあるよね?ナースコスの初霜、萩風に挿れてもらいたい -- 2016-05-09 (月) 09:01:50
- 入れられるより入れる方がやりたいです -- 2016-05-09 (月) 09:04:45
- 葛城「専用のAAまである姉さんは嫌いだ……」 -- 2016-05-09 (月) 09:01:59
- ふと駆逐古鬼ちゃんに法多山団子とお茶でも振る舞いたいと思ったが、あれ厄除けの意味も込められてるんだよな…大丈夫なのだろうか -- 2016-05-09 (月) 09:02:12
- 浄化されそう(こなみ あ、でも海にいる時点で清めの塩とかは効かないのかな -- 2016-05-09 (月) 09:03:32
- E2甲ラスダンで2日ほど詰まってたが、何か調子良くFマス終了まで全艦小破未満でS勝利→天津風ドロップ→そのまま小破未満でボス戦突入しボス撃破。ホント良い風来てたわ。思わずダブってるにも関わらずロックかけましたw天津風さん、ありがとうございます! -- 2016-05-09 (月) 09:02:19
- あれ…親潮掘りってE6もE7も -- 2016-05-09 (月) 09:02:31
- どっちもつらい? -- 木? 2016-05-09 (月) 09:02:55
- 道中つらいけどS勝利がしやすいE6 道中楽だけどS勝利がきついE7 さぁ好きな方を選ぶのだ -- 2016-05-09 (月) 09:04:07
- 共通してガシャンがつらい。個人的にはE7甲Lマスお勧め・・・丙のドロップの件も修正くるかなぁ? -- 2016-05-09 (月) 09:04:15
- E6は戦闘数が多い、E7は戦闘数が少ないが編成によってドロップに制限があるとか。 -- 2016-05-09 (月) 09:04:54
- 道中が辛いがSさえ取れればチャンスがあるE6か、潜水マスを踏むだけでたどり着けるが出る編成に制限があるE7か。好きな方を選ぶが良い -- 2016-05-09 (月) 09:05:04
- どこも地獄じゃねえか こりゃ親潮難民も増えそうだな -- not木? 2016-05-09 (月) 09:06:31
- E7は潜水マスじゃなくてフラヲ改×2じゃね? -- 2016-05-09 (月) 09:06:57
- 攻略中にドロップする目のある春風に比較すると親潮はきついね。何にしても、ドロップなしがあるのはなぁ -- 2016-05-09 (月) 09:08:08
- どっちもつらい? -- 木? 2016-05-09 (月) 09:02:55
- 最近、イベントも相まっていつも以上に凄いストレス溜まって来た。何でゲームにストレス感じながらやってんだろ?と思ってしまう・・・辞め時かな -- 2016-05-09 (月) 09:02:53
- 1度離れてみるのも手やで -- 2016-05-09 (月) 09:05:24
- ほんとこれ ストレスがマッハ -- 2016-05-09 (月) 09:05:55
- こんなところに書く内は未練あるってことじゃないのか?まぁ一旦離れて落ち着くのもいいし、気が向いたらまたやればいいのさ -- 2016-05-09 (月) 09:05:58
- 文句や愚痴言ってるうちは辞めないから安心しろ -- 2016-05-09 (月) 09:06:18
- そういうときはノンストレスの花騎士だな。じゃぶじゃぶするなら禿げるけど -- 2016-05-09 (月) 09:06:30
- ガチャを置いとくなら、あそこの運営は過剰なくらいプレイヤーに配慮してる印象 -- 2016-05-09 (月) 09:09:27
- 羅針盤要素がないわけではないけど、脳みそ空っぽでも遊べるからな -- 2016-05-09 (月) 09:09:31
- 進むボタン連打するだけのゲームだからね。単品だともの足りないけどサブで遊ぶとメインゲーの息抜きに良い感じ -- 2016-05-09 (月) 09:13:14
- 特に疲労回復という待ち時間のある艦これと相性がいいのが、ここに団長兼任提督が多い理由だと思う -- 一葉? 2016-05-09 (月) 09:16:58
- 今回のイベントはしょうがない。精神力がんがん削られるからな。しばらく遠征オンラインで休憩したらどうだろう -- 2016-05-09 (月) 09:09:48
- 個人的意見だけど、面倒臭さや辛さが面白さを上回ったゲームは辞め時 -- 2016-05-09 (月) 09:10:02
- ゲームにストレス発散を求めてはいけない -- 2016-05-09 (月) 09:11:54
- ずーっとゲーム画面とにらめっこするより放置ボイス聞きながら別の作業するとか一度離れるとかしてみるといいよ、少しは軽減される -- 2016-05-09 (月) 09:13:36
- さあ、オンゲをやってイライラに耐性を付けよう。艦これのイライラなんて大したことないことに気づけるぞ -- 2016-05-09 (月) 09:14:19
- 出現率数パーセントのノートリアスモンスターを業者と取り合いしてさらにそのモンスターがレアアイテム落とすまで数時間も張り付いたことを思えば・・・よくできたよ、あれは -- 2016-05-09 (月) 09:18:54
- 初代PSOでレアドロ→鑑定 「ディスカ系」「スライサー系」「DBの剣」とかにはうんざりしたなぁ -- 枝主? 2016-05-09 (月) 09:21:14
- たった1つの武器に1か月も一人で掘り続けてその間に所属チームが崩壊して やっとドロップしたと思ったらクソ属性だったとかやったなあ・・・ もうやりたくない -- 2016-05-09 (月) 09:21:16
- 数百時間以上かけて育てたクラスを弱体化させられた時にはしばらく放心状態になったなぁ… -- 2016-05-09 (月) 09:22:05
- 自軍戦力に見合った結果以上を求めるとそうなりやすいのでは? -- 2016-05-09 (月) 09:28:21
- フラヲ改を棒立ちにした、流石や摩耶様! -- 2016-05-09 (月) 09:04:35
- E5甲攻略4日目にしてリコリスの勝ちパターンが見えて来ないんだが...最短編成じゃ奇跡でもないとクリアできんのか? クリアした人の状況を知りたい -- 2016-05-09 (月) 09:06:41
- 航巡2駆逐4で支援両方ガチで出して三式弾積んだ航巡2の連撃がボスに刺さるの待つゲーム -- 2016-05-09 (月) 09:10:52
- 航巡が2隻とも攻撃順まで大破しないなんてのが既に奇跡なんですが...(吐血) -- 木主? 2016-05-09 (月) 09:12:42
- 随伴残るだろうけど、旗艦にしたっていいのよ? -- 2016-05-09 (月) 09:13:57
- その奇跡を願う場所だから仕方ない。航巡が片方だけでも生き延びてれば小破程度のリコリスならワンパンあるで -- 2016-05-09 (月) 09:20:20
- (´・ω・`)駆逐4航巡2、基地空は陸戦艦攻をボス集中(艦戦混ぜた方がよかったかも) 支援はダメダメだったけど気合で避けて三式+WGでとどめ。 -- 2016-05-09 (月) 09:12:31
- (´・ω・`)陸戦→陸攻だったわ -- 2016-05-09 (月) 09:13:51
- 落とした時は支援でフラ戦が両方とも吹き飛んだな。本隊はオマケ -- 2016-05-09 (月) 09:14:51
- 丙だから何とも言えんが。E-6やって基地航空隊が増えてたおかげもあってか、ボスは砲戦開始時にリコリスとフラルのみになってたな。結局、ボスにもダメージがあったから夜戦で夕立が撃破したし -- 2016-05-09 (月) 09:15:32
- 全員キラキラ、カットイン要員2人、他は探照灯、機銃もポイント、航空隊は全てボス。後は祈れ -- 2016-05-09 (月) 09:16:31
- 決戦支援がル級を片付け航巡2隻が無傷に近い状態で夜戦に突入し両者とも旗艦を狙えば楽勝 -- 2016-05-09 (月) 09:17:29
- 支援がお仕事してくれるのを祈るだけ -- 2016-05-09 (月) 09:19:47
- 最短編成で3日粘ったが無理ゲーだと思って航空戦艦入れたらいけたわ… -- 2016-05-09 (月) 09:22:32
- それだ! -- 木主? 2016-05-09 (月) 09:44:36
- 航巡2駆逐4で支援両方ガチで出して三式弾積んだ航巡2の連撃がボスに刺さるの待つゲーム -- 2016-05-09 (月) 09:10:52
- ふひぃー、やっとE-6甲終わった。ギミック解除や熟練度上げ含めて約半日かかった。 -- 2016-05-09 (月) 09:07:50
- E6って結局ギミックあるのか? ギミック無視でも航空攻撃でダメージ与えてる人いるし... -- 2016-05-09 (月) 09:09:42
- 効果があったとしても大ダメージの確率が上がるだけ。だからどうしても発動しないなら、そのままでも行けなくはない -- 2016-05-09 (月) 09:11:20
- E7もだけど、結局乱数だねぇ・・・ま、航空支援がすべり気味でも結構削り倒せたりするし、絶望するほどでもない -- 枝? 2016-05-09 (月) 09:13:09
- ギミック前:高ダメージ発生率3割 ギミック後:高ダメージ発生率9割 〈数字は適当〉多分当てやすくなるだけだから普通に削り切れそうなら普通に挑んで良いんじゃないかな -- 2016-05-09 (月) 09:16:19
- 北からの最短ルートで行けば、ルートはランダムだがボス戦時の火力はかなり高くなる -- 2016-05-09 (月) 09:16:41
- 効果があったとしても大ダメージの確率が上がるだけ。だからどうしても発動しないなら、そのままでも行けなくはない -- 2016-05-09 (月) 09:11:20
- E6のギミックってやればやるほど上積みされるのかね?3回やってみたが乱数調整かあまり火力でない -- 2016-05-09 (月) 09:17:21
- 上積みされるらしいけど、それでもダメな人はダメ 自分も5回ずつやったけど実感ない -- 2016-05-09 (月) 09:26:26
- そうなのかぁ。もう燃弾4万だし丙にすっか、野中隊は魅力だがアイオワ取れないのでは元も子もないし -- 2016-05-09 (月) 09:30:17
- 上積みされるらしいけど、それでもダメな人はダメ 自分も5回ずつやったけど実感ない -- 2016-05-09 (月) 09:26:26
- 俺の仕入れた情報によるとイベントが始まってまだ1週間らしいぜ・・・。 -- 2016-05-09 (月) 09:21:50
- ただ、GWじゃないとまとまった時間とれない人にとっては、実質的に半分以上終わったようなものかもしれぬ -- 2016-05-09 (月) 09:22:56
- メンテが日替わりだったからまだ1週間じゃないはずww -- 2016-05-09 (月) 09:23:05
- メンテ終わりが歌謡に日付変更されてからだから、実は一週間経過してないという -- 2016-05-09 (月) 09:24:04
- 歌謡→火曜だ。歌ってどうする -- 枝主? 2016-05-09 (月) 09:27:07
- デデン♪ -- 2016-05-09 (月) 09:28:46
- 加賀さん、そろそろBGM返してあげません? -- 2016-05-09 (月) 09:30:09
- ここは譲れません -- 2016-05-09 (月) 09:30:31
- もはや元がなんだったのか思い出せないレベル -- 2016-05-09 (月) 09:31:31
- 提督「初風つんつん・・・ぶってーたたいてー(・∀( * )」 -- 2016-05-09 (月) 09:22:27
- 初風〈無言で魚雷投擲〉 -- 2016-05-09 (月) 09:26:44
- さ、刺さった! -- 2016-05-09 (月) 09:31:18
- 初風〈あ、刺さっちゃった・・・み、妙高ね~さ~ん!!〉〈妙高を呼びに行く〉 -- 枝? 2016-05-09 (月) 09:32:49
- 初風〈無言で魚雷投擲〉 -- 2016-05-09 (月) 09:26:44
- E-6のGマスの後にそのままボスマス行った方がいいって聞いたし、ギミック解除のついでにボス削っておくか!(支援なし)→ ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ→ やっぱりギミック解除後で良いかもしれんな・・・←イマココ -- 2016-05-09 (月) 09:22:32
- うちも発生してないけどたまに開幕ワンパンとかしてくれるからわけわからんらん -- 2016-05-09 (月) 09:25:57
- (´・ω・`)もう出先だけど出先行きたくないわ -- 2016-05-09 (月) 09:24:02
- 出荷よー -- 2016-05-09 (月) 09:24:28
- (´・ω・`)出荷された方が楽かもしれないわね…… -- 2016-05-09 (月) 09:26:02
- 出荷よー -- 2016-05-09 (月) 09:24:28
- 10時集合なのにもう来てる奴wwwwwww僕です -- 2016-05-09 (月) 09:26:45
- 日本人的にはそんなにおかしくないと思うよ。ルートの時間よめない場合とかは特に -- 2016-05-09 (月) 09:28:59
- そんな君には飴をあげよう -- 2016-05-09 (月) 09:29:26
- 遅れてめんごwよりは良いと思う -- 2016-05-09 (月) 09:29:27
- 遅れてくるやつよりましと思う。電車とか遅れること多いし -- 2016-05-09 (月) 09:30:18
- 特に朝に遠方行く場合は最低1本分は遅延見込まないとね・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:31:03
- だいたい三十分前くらいだし丁度いいんじゃない?電車が遅れたり待ってる間にトイレ行きたくなったりと不測の事態にも動じずに済む -- 2016-05-09 (月) 09:32:49
- 今日は運営遅いな -- 2016-05-09 (月) 09:28:26
- 休み明けの月曜日、ここで対応間違うと炎上どころか爆発しちまうからな -- 2016-05-09 (月) 09:30:09
- あと1時間くらいには来るかな -- 2016-05-09 (月) 09:31:06
- 親潮ってとるのムリじゃんw -- 2016-05-09 (月) 09:29:37
- 不可能ではない。不可能では、ない -- 2016-05-09 (月) 09:30:19
- 雪風「雪風、親潮を2016-05-09 (月) 09:32:43ゲットしました」 --
- ど、どうした雪風!? -- 2016-05-09 (月) 09:34:23
- なんだこれ -- 2016-05-09 (月) 09:34:54
- たまに見るけど、なんでこうなるんだろう・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:35:15
- 正直艦娘はその内揃うと思うのよ。問題は装備狙うかどうか -- 2016-05-09 (月) 09:33:02
- Uちゃん堀は割りと真剣に考えるべきではある。WG6個くらい欲しい -- 2016-05-09 (月) 09:34:55
- それは思った。だから後3週間でU狙いつつ新規艦狙おうと思うのよ -- 枝? 2016-05-09 (月) 09:36:35
- 陸上機は縮小再生産になるけど代替手段があるから。そこまで深刻に考える必要ないと思うけど図鑑を埋めたいかどうかよね。自分はもうどうせ全部は埋まらないからいいことにした。 -- 2016-05-09 (月) 09:37:36
- ああUちゃんかまあそっちの方だよなあれは代替手段がないから。 -- 2016-05-09 (月) 09:38:49
- ???「無理というのは嘘吐きの言葉なんです」 -- 2016-05-09 (月) 09:34:50
- どんな困難な掘りもやってきたけど今回は攻略で既に資材を吸われたのが痛い -- 2016-05-09 (月) 09:35:14
- 今回 ドロップ艦手に入れる人はかなり少ないと思う まあ親潮も春風もなかったことにすれば良いのでは? -- 2016-05-09 (月) 09:55:41
- (´・ω・`)イレイザーのレールガンで心臓撃ち貫かれて死ぬ夢を見たわー 正直リアルでも死んだかと思いかけたくらいよー リコリス棲姫が強敵で辛い時にこたえる精神攻撃だわー -- 2016-05-09 (月) 09:31:55
- いい銃だなマヌケ -- 2016-05-09 (月) 09:34:33
- (´・ω・`)よせェーーーッ! -- 木豚? 2016-05-09 (月) 09:36:32
- いい豚面だなマヌケェ・・・・ ちなみに銃で撃たれる夢は劣等感、敗北感の現われらしいな・・・・ただ吉兆の場合もあるから頑張るのよー -- 2016-05-09 (月) 09:34:38
- いい銃だなマヌケ -- 2016-05-09 (月) 09:34:33
- 運営、まさか更に燃料を投入するような発表はせんよな… 艦これがパチンコになりますとか -- 2016-05-09 (月) 09:33:29
- それより先に格ゲーにしよう -- 2016-05-09 (月) 09:35:35
- 徹底的に叩きます(物理) -- 2016-05-09 (月) 09:36:27
- 艦娘vsシリーズ今夏稼働! -- 2016-05-09 (月) 09:39:28
- 艦これACのモデル使ってバーチャロンみたいなゲームなら -- 2016-05-09 (月) 09:43:29
- どっちもMMD杯であったネタだな -- 2016-05-09 (月) 09:59:53
- 実写化 -- 2016-05-09 (月) 09:36:26
- やめれ。 -- 2016-05-09 (月) 09:37:24
- 知らない子ですね -- 2016-05-09 (月) 09:37:53
- 完全敗北以外の未来が見えない…… -- 2016-05-09 (月) 09:38:22
- DMMだしAKB系列で。 まあ艦これはそう考えても実写にすると艤装がお笑いにしかならないからな。ハリウッドで米艦版作るならワンちゃんあるのか -- 2016-05-09 (月) 09:40:45
- なんにしても客層がプレイヤーとかけ離れそうだな -- 2016-05-09 (月) 09:42:27
- ハリウッド化 -- 2016-05-09 (月) 09:38:10
- クライマックス間際でUSA USAのコールが始まるのかな。 そして女性大統領が自ら先頭に立って深海棲艦に突っ込んでいくとか(でも生き残る)。 -- 2016-05-09 (月) 09:42:40
- 実体化 -- 2016-05-09 (月) 09:39:22
- 実体になったら最高じゃないか……! -- 2016-05-09 (月) 09:40:04
- オリエンタル工業さんとコラボ -- 2016-05-09 (月) 09:46:14
- 艦これがパチンコになりさらに麻雀アニメとのコラボです!!(大嘘) -- 2016-05-09 (月) 09:55:07
- 艤装はユーニードイズキルのアーマーみたいな感じならアリだな -- 2016-05-09 (月) 10:14:33
- しまった・・・ハリウッドの枝につけようと思ったのに -- 2016-05-09 (月) 10:15:21
- それより先に格ゲーにしよう -- 2016-05-09 (月) 09:35:35
- (´・ω・`)おは出荷 -- 2016-05-09 (月) 09:33:59
- おは廃棄 -- 2016-05-09 (月) 09:35:25
- (´・ω・`)そんなー ミートホープ -- 2016-05-09 (月) 09:37:49
- おは廃棄 -- 2016-05-09 (月) 09:35:25
- E6を甲で攻略狙うなら、戦艦は扶桑型改二と長門型、どっちを使った方がいいだろうか? 一応大和型も使える状態ではある -- 2016-05-09 (月) 09:36:23
- どのルートを使うかにもよるな。確か、下からだと制空権がキツイから、扶桑型を入れたほうが良かったような・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:37:09
- 瑞雲が効くみたいだし扶桑型かな? -- 2016-05-09 (月) 09:38:21
- 現在下で山城と榛名で削ってる 特に問題はない感じ -- 2016-05-09 (月) 09:38:40
- 実体になったら最高じゃないか……! -- 2016-05-09 (月) 11:15:19
- 私はE6全編とE7削りは扶桑姉妹だった。どっちも甲・・・E7最後は流石に大和型にしたよ -- 2016-05-09 (月) 09:39:44
- ありがとうございますー、これなら扶桑型でよさそうねー。まあ、これから空母のメンツや第二艦隊も検討しないといけないんだけどね。ちょっと籠ってくるわ -- 木? 2016-05-09 (月) 09:45:50
- E6甲ギミック解除でクリアした人、Lマス(空母おばさん)何回叩いた?何度も行くのめんどくさいんだけどあそこ。 -- 2016-05-09 (月) 09:39:35
- (´・ω・`)叩いたのは3回Sは1回よー。 -- 2016-05-09 (月) 09:41:24
- (´・ω・`)(木を見なおして)……ちなみに解除はしたけどクリアはまだよー。 -- 2016-05-09 (月) 09:42:04
- え そんなもんでいいのか… -- not木主? 2016-05-09 (月) 09:42:51
- やっぱそんなもんでいいのかねえ、補給潜水5回S L一回Sでそのままボス殴ったら開幕爆撃で400吹っ飛んだし…… -- 木? 2016-05-09 (月) 09:45:16
- あ、忘れてた、お礼に豚さんを出荷よー -- 木? 2016-05-09 (月) 09:46:20
- (´・ω・`)LAS(だっけ)昨日も貼ったけど各一回Sでこれでボイスも確認済みよー。空母棲姫様はS取れなくて3回ほどぬっ殺したけどね。 -- 2016-05-09 (月) 09:48:23
- (´・ω・`)そしてそんなー。 -- 2016-05-09 (月) 09:48:47
- 秋津洲!?秋津洲ナンデ!? -- 木? 2016-05-09 (月) 09:49:46
- (´・ω・`)制空値が足りなかったので水戦を載せたのよ。 -- 2016-05-09 (月) 09:50:35
- サイレント修正なのかバグなのか意見のわかれるアレだな。まぁ、このままでもバランス問題ないしなぁ -- 2016-05-09 (月) 09:51:43
- ①A1②L1③G2→ボスでまさか確認。その後クリアまでまさかボイス途切れたことない -- 2016-05-09 (月) 10:10:48
- (´・ω・`)叩いたのは3回Sは1回よー。 -- 2016-05-09 (月) 09:41:24
- 今回沼ってる人が多いところはE-2とE-5かな? -- 2016-05-09 (月) 09:39:40
- E6を忘れるな -- 2016-05-09 (月) 09:40:19
- いや、E5とE6じゃない? -- 2016-05-09 (月) 09:40:26
- E-5とE-6だが、ぶっちゃけE-7はたどり着いてる人が少ないだけで普通にキツい -- 2016-05-09 (月) 09:41:53
- E7は丙は割と平気そうだったけど、甲はやっぱりきついね。道中も被害でまくるし -- 2016-05-09 (月) 09:44:16
- 俺はE5かな、E4までは割りとすんなり突破できた。E5はラスダンクリアですらA勝利、Sは1回だけだったな -- 2016-05-09 (月) 09:42:27
- E6orE7の親潮掘りも -- 2016-05-09 (月) 09:43:26
- とりあえずイベントでは負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。駄目になりそうな時それが一番大事 -- 2016-05-09 (月) 09:43:36
- 苦行じゃねぇか... -- 2016-05-09 (月) 09:44:42
- 負けること、投げ出すこと、逃げ出すこと、疑うこと。実際はこれが大事 -- 2016-05-09 (月) 09:45:25
- ここにあなた(親潮)が~居ないと思うことが~切ない~oh~♪ -- 2016-05-09 (月) 09:45:43
- 一番重要なのは心折れても資材が尽きるまで突き進むことだ(白目 -- 2016-05-09 (月) 09:48:08
- 負けてもいい投げ出してもいい 信じ抜けないこともあるだろう -- 2016-05-09 (月) 09:50:04
- どれも大事じゃない(しくじり先生) -- 2016-05-09 (月) 09:52:15
- あの歌で苦労したみたいだからね~ -- 2016-05-09 (月) 09:54:50
- 大事大事言ってたのは事務所に言わされてたとか何とか... -- 2016-05-09 (月) 10:04:25
- もうどんな文章みてもエロいニュアンスでとらえてしまうようになった。だいたいここのせい。 -- 2016-05-09 (月) 09:43:50
- まだ調教が足りないか・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:47:15
- 初風の「見てるだけよ〈以下略〉」がどうやっても脳内変換で・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:47:55
- バイアグラが要らないからいいじゃないか -- 2016-05-09 (月) 09:48:34
- 運営様のお目覚めだー! -- 2016-05-09 (月) 09:44:26
- 伊19「やられたら倍返し。それが孤高なる潜水艦の流儀なのね!」 -- 2016-05-09 (月) 09:44:34
- 史実のイクの戦果はエグいほど多いからな・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:46:49
- ワスプついでに10キロくらい向こうのノースカロライナと随伴に当てたんだっけ。 -- 2016-05-09 (月) 09:48:09
- ワスプ「ふざけるなイク!」 -- 2016-05-09 (月) 09:48:26
- プラモのパッケージが -- 2016-05-09 (月) 09:49:39
- コレだもんな -- 2016-05-09 (月) 09:51:02
- 史実のイクの戦果はエグいほど多いからな・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:46:49
- (´・ω・`)おはらんらん 今日はイベント攻略を一時中断して、少しだけウィークリーと備蓄に専念するわよー -- 2016-05-09 (月) 09:45:53
- e6ボス戦 曲とメガネ姫が合わさってペルソナ感が強い -- 2016-05-09 (月) 09:46:47
- あれ、もしかして涼風って中破時の服の破け方意外ときわどい?胸のあたり・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:47:08
- そうだよ。そそるだろ -- 2016-05-09 (月) 10:10:37
- (´・ω・`)らんらんと業者の700秒間戦争 実写化決定 -- 2016-05-09 (月) 09:48:02
- 開始5秒で出荷して終戦よー -- 2016-05-09 (月) 09:48:50
- 出会って3秒で出荷よー -- 2016-05-09 (月) 09:48:57
- 700秒間バーナーで炙って出荷よー -- 2016-05-09 (月) 09:49:25
- ・・・え、運営コメント終わり!? -- 2016-05-09 (月) 09:48:58
- まさか・・・・そろそろヒント出すだろ・・・・・出すよね? -- 2016-05-09 (月) 09:49:30
- まだ今日で7日目なんだよな~ ギミック初回の時ヒントという名の答えが早かったのは正解が出かかってたのに否定されてしまったからだと思う。 -- 2016-05-09 (月) 09:52:22
- あの時は大体の仕組みは分かってたけど0時リセットまでは読めなかったんだよな -- 2016-05-09 (月) 09:53:49
- 今回も不具合で解除されないっていう話が出てるんだし早目にアナウンないとダメでしょ -- 2016-05-09 (月) 09:53:50
- そんなの不具合がないからだろ -- 2016-05-09 (月) 09:56:36
- まあ不具合が発生しているのかいないかのアナウンスは必要だな。でもヒントとは別の話だと思うよ。 -- 2016-05-09 (月) 09:59:33
- 不具合が無い=ギミックがあるって話だし、まだ言わないだろ -- 2016-05-09 (月) 10:04:48
- そりゃあねぇだろ... -- 2016-05-09 (月) 09:49:45
- 俺なにやってもE6ギミック解けない系男子なんですけど・・・さすがにそろそろ何とかしてほしいんですが・・・ -- 木主? 2016-05-09 (月) 09:51:58
- 期間的に今週中にはあるだろうけどね・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:57:20
- 不具合がなければ木曜か金曜あたりじゃないかな。で土日使ってくださいという感じで -- 2016-05-09 (月) 10:12:36
- まさか・・・・そろそろヒント出すだろ・・・・・出すよね? -- 2016-05-09 (月) 09:49:30
- 今回のイベントでゆーちゃん掘りさせておいてからのイベント後にWGの開発落ちに(´・ω・`)の首をかける -- 2016-05-09 (月) 09:49:26
- (´・ω・`)ひどいわ -- 2016-05-09 (月) 09:50:17
- 価値がなさすぎう -- 2016-05-09 (月) 09:50:21
- 賭ける価値もねぇ! -- 2016-05-09 (月) 09:51:48
- 魂じゃないだけ有情 -- 2016-05-09 (月) 09:56:12
- それでも!僕は2隻目を掘る!ゆーちゃんとろーちゃん揃えたいな -- 2016-05-09 (月) 09:56:32
- 限定ボイス毎回違うみたいだしね -- 2016-05-09 (月) 10:02:32
- ・・・なあ、無傷の時雨改二Lv94を昼戦で大敗に追い込む3-5ボスのフラワ・・・あいつもう補給艦じゃねえよなあ・・・?(白目 -- 2016-05-09 (月) 09:49:26
- ヤン艦隊「補給艦は攻撃手段であり囮でもある」 -- 2016-05-09 (月) 09:51:02
- あいつスペック重巡くらいあるから・・・ -- 2016-05-09 (月) 09:51:25
- あいつめったに当たらんが結構火力あるんだよな うちは時々軽巡が大破されてる -- 2016-05-09 (月) 09:51:28
- 水雷で相手にするとやたら硬いしな。ちょっとしたダイソン -- 2016-05-09 (月) 09:52:51
- フラワ「艦載機も飛ばしてみたい」 -- 2016-05-09 (月) 09:54:21
- 菊月「こんなことは、威張れるものじゃないけどな」 ??「こんなことばかり得意でもどうしようもないけどな」 -- 2016-05-09 (月) 09:52:26
- モウヤメルンダッ! -- 2016-05-09 (月) 09:53:20
- 連休中の疲れもたまりやすいこの季節←だいたいイベントのせい -- 2016-05-09 (月) 09:52:57
- Twitterでも似たようなコメントばっかりだったわ -- 2016-05-09 (月) 09:54:42
- ほんとこれ だいたいイベントのせい -- 2016-05-09 (月) 09:55:48
- 沈黙の運営 -- 2016-05-09 (月) 09:53:44
- 中の人は当然セガール -- 2016-05-09 (月) 09:55:39
- SEGA-ルか -- 2016-05-09 (月) 09:57:05
- 黙ってアーケード版やれってことかな(違 -- 枝主? 2016-05-09 (月) 09:58:38
- 中の人は当然セガール -- 2016-05-09 (月) 09:55:39
- このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で親潮がドロップする。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 -- 2016-05-09 (月) 09:53:58
- 実質ゼロじゃねぇか -- 2016-05-09 (月) 09:56:08
- あれ「小数点以下(の表示)を切り捨てている」って意味なんだろうけど実際には実際の計算で切り捨ててるどころかただのゼロっていう -- 2016-05-09 (月) 09:56:37
- 1%に満たないのはゼロとなんら変わりがないので万馬券を狙うのは金と時間の無駄だ (とある競馬予想屋の格言らしい) -- 2016-05-09 (月) 10:04:58
- 負けぬいこと 投げ出さぬい事 -- 2016-05-09 (月) 09:54:13
- 逃げ出さぬいこと -- 2016-05-09 (月) 09:56:05
- 信じぬいこと -- 2016-05-09 (月) 09:56:59
- それが大事じゃねぇかww -- 2016-05-09 (月) 10:02:03
- 結局のところE-5はどのルートが効率いいん?(丙) -- 2016-05-09 (月) 09:56:55
- 丙なら、北からの戦艦2正規空母1ルートも有り。ボスにたどり着けば最低でもA勝利は硬い -- 2016-05-09 (月) 09:58:45
- 丙でやったけど、駆逐4航巡2で最短ルートを通った。基地航空は航空戦のマスに1つと残りはボス集中 -- 2016-05-09 (月) 09:58:52
- コメント察すると、普通は駆逐4航巡2のルートが定番みたいね。 -- 木? 2016-05-09 (月) 10:01:21
- 一応、高戦x2 航巡 駆逐x3ルートもなくはない。道中大変だけど -- 2016-05-09 (月) 10:05:04
- ユーちゃん3隻目掘ってたらしおい2隻目・・・・違うそうじゃないw -- 2016-05-09 (月) 09:57:50
- せーらんさんあるじゃまいか -- 2016-05-09 (月) 09:58:26
- WG欲しいのおおおおお -- 木? 2016-05-09 (月) 09:59:15
- ちがうちがう そうじゃ そうじゃな~い -- 2016-05-09 (月) 10:01:07
- せーらんさんあるじゃまいか -- 2016-05-09 (月) 09:58:26
- 運営の気が消えた… -- 2016-05-09 (月) 09:57:58
- 余計に考えるからもう難易度とかなくていいよw 磯風のときのほうが充実してたww(暴論 -- 2016-05-09 (月) 09:57:58
- ぶっちゃけ毎回どんなに厳しかろうが全部甲選んでるから難易度選択の恩恵受けてないしそれでもいいかなって(暴論) -- 2016-05-09 (月) 10:00:31
- 申し訳ないが問答無用で札がついた司令部LVでの振り分けはNG(真顔) -- 2016-05-09 (月) 10:01:10
- E5の航空隊に1つだけでも烈風入れたほうがいいかな(白目 -- 2016-05-09 (月) 09:58:17
- E-6甲ラスダン1回で終了。航空が中枢狙うのを祈るだけのマップでしたね。削りも2回4桁出したので消費資源かなり少なかったです -- 2016-05-09 (月) 09:58:18
- まさか運営、4月になって新体制で昔の人達が外れているとかないよな -- 2016-05-09 (月) 09:59:28
- 異動の時期だからありえないわけじゃないが分かるわけもなく・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:00:35
- Android版の試験運用が近いからただでさえ少ないスタッフが分散してていろいろ調整とかバグフィックスがガバガバになってるって線も -- 2016-05-09 (月) 10:05:00
- 海域MAPデザインを考えると6-4あたりから変わっている気がせんでもないね。 -- 2016-05-09 (月) 10:05:32
- 我は行く・・親潮掘りという泥沼へ。 -- 2016-05-09 (月) 10:01:19
- E5攻略前にwikiの「リコリスは航空隊とカットインで無力化出来る」とか「火力は重巡の三式弾だけで十分」とか書いてるのを真に受けて楽勝だと思ってた奴www 俺だよ 今日でE5攻略四日目だよ畜生 -- 2016-05-09 (月) 10:02:11
- 間違ってはいないけど楽勝ということはない -- 2016-05-09 (月) 10:03:46
- 艦戦ガン積みの航空隊を集中させて秋月型のカットインが出れば黙らせられないことも無い、夜戦まで残った重巡の3式弾連撃が入れば沈められないことも無い。 -- 2016-05-09 (月) 10:04:41
- 不可能ではないことと、もっぱら可能であることの隔たりは大きい(戒め) -- 木主? 2016-05-09 (月) 10:06:45
- カットインしても無力化一度もできなかったよ。あと航巡一人にはWG載せたほうがいいと思う -- 2016-05-09 (月) 10:05:30
- でもそれだと道中が苦しいんだよな...どちらも賭けなのは一緒だけど -- 木主? 2016-05-09 (月) 10:08:01
- E6甲終わればE7甲は消化試合だなんてヤる前は思ってたけど、E7のがキツかったし、やっぱ今回の拡張、後段は間違っても楽勝なんて言葉は出てこないかな -- 2016-05-09 (月) 10:08:35
- 過去の大規模作戦の最終海域を思い返しても、どれも劣らず鬼畜難易度だったと思い出したよ...慢心は捨てんとな -- 木主? 2016-05-09 (月) 10:11:57
- ピャァ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:02:18
- 支援よぉ、潜水艦マスで来なくていいからLマスに来いや(半ギレ -- 2016-05-09 (月) 10:04:03
- 一回ハワイでアイオワ級見に行ったけどクソでかくてびっくりしたわ 仕事柄ランカーとかとか見慣れてるけどあれとはまた違うゴツさというか迫力があったなぁ…… -- 2016-05-09 (月) 10:04:21
- タンカーだったわ -- 木? 2016-05-09 (月) 10:05:27
- ランカーを見慣れているか、ボクシングの関係者と書かな -- 2016-05-09 (月) 10:06:00
- マクロスフロンティアのメインヒロインを見慣れていると申されたか -- 2016-05-09 (月) 10:21:16
- キラッ☆ -- 2016-05-09 (月) 10:22:32
- 変提の淫棒が発覚する -- 2016-05-09 (月) 10:05:01
- おっと拙僧の暴れん棒は隠しきれなかったでござるか、失敬失敬(ボロンッ! -- 2016-05-09 (月) 10:07:23
- 変提の淫棒なら常に出てるだろ(ボロン -- 2016-05-09 (月) 10:07:58
- びっくりした・・・・テンキーで4を押そうと思ったら4だけなくなってた・・・。掃除機で埃を吸ったときボタンまで吸い込んでた・・・・。 -- 2016-05-09 (月) 10:06:23
- 4「木主よ、俺がいなくてもしっかり生きろよ、じゃあな」 -- 2016-05-09 (月) 10:09:31
- 無事、掃除機のパックから回収してきた。「4どこ行ったー!」ってキーボードクラッシャーの気分だったよ。 -- 気? 2016-05-09 (月) 10:17:41
- 4「木主よ、俺がいなくてもしっかり生きろよ、じゃあな」 -- 2016-05-09 (月) 10:09:31
- Aマスの潜水艦22隻撃破のS勝利6回、Gマス補給艦4隻撃破S勝利2回、中枢棲姫の「マサカ」のボイス無しの航空戦でこのダメージか・・・たまたま旗艦に集中しただけっぽいけど、ギミックとは一体・・・ なお旗艦撃破はできなかった模様 -- 2016-05-09 (月) 10:06:25
- 甲削り中でギミック無しでも4ケタダメージ確認してるからそんなものさ -- 2016-05-09 (月) 10:08:08
- 倒せるダメージが出るか否かなんだと思うわ。丙だとそのまま倒せてしまうんだけど。 -- 2016-05-09 (月) 10:10:12
- でも爆撃機載せてたスロットって3つだけなんだよなぁ。しかも帰還時確認したら1スロットは全滅してたから実質2スロット分でこのダメージ・・・うーんもうわからん -- 木? 2016-05-09 (月) 10:10:54
- 扶桑姉妹の晴嵐1スロずつだけで700オーバーは出た(´・ω・`) -- 2016-05-09 (月) 10:25:43
- 実はマサカとギミックて関係なかったりしてな それか解除はされてるけどボイスが変わらない不具合とかだったり… -- 2016-05-09 (月) 10:13:09
- R18 描(書)けば出るというが、自分には絵心もなければ話を作ることもできないので、抜けば出る説を提案するものである!というわけで照月のえちぃ薄い本オススメ何かありますでしょうか? -- 2016-05-09 (月) 10:09:33
- 朝潮型にメイド服で頑張れ頑張れしてもらえば頑張れる気がする -- 2016-05-09 (月) 10:09:35
- 気をつけろ満潮が主砲の狙いをつけてるぞ 当てるつもりだ -- 2016-05-09 (月) 10:13:50
- ありがとうございます! -- 2016-05-09 (月) 10:18:05
- さぁ来い! -- 木? 2016-05-09 (月) 10:34:01
- 気をつけろ満潮が主砲の狙いをつけてるぞ 当てるつもりだ -- 2016-05-09 (月) 10:13:50
- 【愚痴】演習相手(元帥)のコメに「キラ付けにどうぞ」。編成・すべて結婚済の長門型2隻・一航戦・大鳳・天城・・・潜水艦にキラなんかつけねえし・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:11:03
- それ普通にイベント中。流石にそれで文句を言ってはいけない -- 2016-05-09 (月) 10:12:42
- コメント変えずに攻略再開したってことだろうな -- 2016-05-09 (月) 10:13:12
- そんな細かくコメント変える人は少数だと思うよ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:16:49
- 出撃中なんだよ…… ワイも普段はそんな感じのコメで嫁単艦放置だけどイベ中はコメ変えてる -- 2016-05-09 (月) 10:13:43
- コメ変え忘れてるんだろうなw -- 2016-05-09 (月) 10:14:18
- E6かE7攻略してるんでしょ、しばらく待ってみたら -- 2016-05-09 (月) 10:14:48
- コメント変えるの忘れてた、内容忘れた、めんどっちぃ ってところでしょ。うちも嫁単艦放置から数か月かえ・・・てなかったな、そういや -- 2016-05-09 (月) 10:15:43
- (キラ付けに使えそうな編成の時には)キラ付けにどうぞ -- 2016-05-09 (月) 10:15:50
- 冬イベのラスダンやっている提督とかもいるし… -- 2016-05-09 (月) 10:17:28
- 出撃していないとき、基地で陸軍機の指揮を執っているあきつ丸殿。 -- 2016-05-09 (月) 10:11:15
- ちょっとE-6最短ルートを支援艦隊無しでどこまでボスと戦えるか試してくる -- 2016-05-09 (月) 10:12:35
- E-6ギミックの事について触れないって事は、解除されないのはバグじゃなくめ条件が足りないだけなのか…? それとも知らんぷりして隠し通そうとしているのか… -- 2016-05-09 (月) 10:12:55
- あんまり言うとこっちが嘘つき呼ばわりされるんでもう言わないことにした・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:20:23
- メンテ前と後関係なく発動してたりしてなかったりするんだし、条件が他にあると思うべきなんだけどねぇ。リセット無いから検証勢が一通り発動したらそれ以上の情報が出なくなっちゃった感じかな -- 2016-05-09 (月) 10:23:06
- (´・ω・`)ねえねえ、E6のボスってA勝利でもいい子落とす? E7じゃなくてE6ねー。 -- 2016-05-09 (月) 10:13:00
- 運営挨拶だけかよ...もっと言うべきことあるでしょ... -- 2016-05-09 (月) 10:13:06
- 謝ろうが情報出そうが叩きたい奴は叩くからもういいんじゃね? -- 2016-05-09 (月) 10:16:20
- 癌砲がんばってます! -- 2016-05-09 (月) 10:20:12
- (´・ω・`)ぶっちゃけドロップ絞る意味がわかんない。どんどん入れて母港圧迫させて母港課金させればいいのに -- 2016-05-09 (月) 10:14:22
- ドロップ増えても拡張するとは限らないんだよなぁ -- 2016-05-09 (月) 10:15:40
- 新しいのまでドロップに入れたりドロップ絞るのは簡単にクリアされたら悔しい思惑があるからよ -- 2016-05-09 (月) 10:20:52
- これな -- 2016-05-09 (月) 10:26:47
- (´・ω・`)村田部隊、2つ揃って壊滅……ううむ。友永さんは元気でした。 -- 2016-05-09 (月) 10:14:45
- 相手がホーネットだったんだよきっと -- 2016-05-09 (月) 10:19:53
- 豚殿が出荷されておるぞ -- 2016-05-09 (月) 10:23:33
- (´・ω・`)そんなー。1-1巡りよおほー。 -- 2016-05-09 (月) 10:26:48
- E6って…やっぱ道中支援も必要、だよな…?(白目) -- 2016-05-09 (月) 10:16:03
- もちろんです(ニッコリ) -- 2016-05-09 (月) 10:18:15
- 甲Lマス堀では使ってなかったな。攻略中は使ってたけど、なくても行けない事はないと思う -- 2016-05-09 (月) 10:18:38
- 下で削ってたぶん次ぎラスダンに入るけど使った事ないな… -- 2016-05-09 (月) 10:19:11
- 丙はいらん -- 2016-05-09 (月) 10:19:47
- 必要ってほどではない。推奨くらい -- 2016-05-09 (月) 10:20:11
- 木主さんが道中戦で撤退や被弾だしたくない、と思って念を入れたいなら必要 -- 2016-05-09 (月) 10:21:22
- あら、意外と意見バラバラね…まあ備えるに越したことはないか。とりあえずキラ付けしてくる -- 木? 2016-05-09 (月) 10:23:33
- E7D乙難易度で掘りやってるけど、烈風隊の2個飛行隊を送り込んだ上で、秋月が対空カットインしてもヲ改2隻が沈黙しない。 -- 2016-05-09 (月) 10:16:33
- 甲だけど、あそこは3隊全部集中した上で対空CIキメてやっと沈黙する感覚 -- 2016-05-09 (月) 10:20:38
- 沈黙させるのは諦めて制空補助って思う方がいいかな。しかし加賀さん烈風キャリアなんて15春以来だな。 -- 木? 2016-05-09 (月) 10:22:07
- 甲だけど、あそこは3隊全部集中した上で対空CIキメてやっと沈黙する感覚 -- 2016-05-09 (月) 10:20:38
- E2の北ルート逸れた?! 駆逐艦3 軽巡1 重巡1 軽空1 でFに逸れてしまった・・・。 何でだ? 何が余計だったんだろう・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:17:05
- 低速艦が混じってるとか? -- 2016-05-09 (月) 10:17:34
- 高速の軽空母じゃないと逸れるらしいよ。 -- 2016-05-09 (月) 10:18:03
- 索敵値は足りてるかしら? -- 2016-05-09 (月) 10:19:04
- 軽空母が低速の隼鷹型だったとか...? -- 2016-05-09 (月) 10:19:28
- それだ・・・ 1隻余計に札付けたな・・・。 後半大丈夫かな・・・ -- 木? 2016-05-09 (月) 10:23:00
- 全ての軽空母が実戦レベルで揃ってるなら大丈夫じゃないかな?うちは飛鷹型はE6までで一度も使ってない。 -- 2016-05-09 (月) 10:25:14
- 5-5とか4-5とかの通常海域EOで遊んでいると面白いわ~ -- 2016-05-09 (月) 10:19:23
- 脱衣麻雀しようぜ -- 2016-05-09 (月) 10:19:32
- じゃあ俺脱ぐわ -- 2016-05-09 (月) 10:20:54
- 最初から全裸で挑めば怖いものなど無いさ -- 2016-05-09 (月) 10:22:01
- あれ、鈴谷の搭載が表示より少ないぞなんだこれ -- 2016-05-09 (月) 10:19:42
- 修正のせい。一回消費して補給すればOK -- 2016-05-09 (月) 10:20:14
- あっそうなんだ、よかった 五回くらい電卓叩いて俺の頭がおかしくなったのかと思った -- 2016-05-09 (月) 10:21:18
- 修正の関係で最上型は全員1回補給挟まないと合わなくなる、それぞれ4スロ目が11、8、6、6に上昇してる -- 2016-05-09 (月) 10:22:29
- でも一回補給しないとダメっておかしいよね。仕様変更で搭載数増やしたんだから。 -- 2016-05-09 (月) 10:24:24
- てかなんであれ 数に不公平が?w -- 2016-05-09 (月) 10:23:26
- 史実的に(適当 -- 2016-05-09 (月) 10:24:50
- 数もそうだけど、その他のステータスに関してももがみん以外対応ステータス+1止まりだし、鈴熊に関してはぶっちゃけ改二が近いとかでもないと納得できねえ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:26:13
- 空母とかでも補給しないまま改造すると起こる現象。 -- 2016-05-09 (月) 10:26:14
- 木だけど出撃して補給したら戻った!なんか嬉しい! -- 木? 2016-05-09 (月) 10:27:38
- 修正のせい。一回消費して補給すればOK -- 2016-05-09 (月) 10:20:14
- dbのE7乙の親潮ドロップ率順当に下がってきてるな。今朝5%以上あったが4.7%になってる。大体2%弱には落ち着きそうだね。 -- 2016-05-09 (月) 10:20:49
- 尚、ドロップなしがあるから実質(ry -- 2016-05-09 (月) 10:22:38
- たぶん乙でも今回1%未満だと思う(もちろん出撃回数比で) -- 2016-05-09 (月) 10:32:15
- 例によって大量の未報告があるのでこういうのは話半分でOKかと -- 2016-05-09 (月) 10:23:58
- あれは自動集計。読み方知らないとアレだけど、艦これの確率云々で一番信憑性が高いと思う -- 2016-05-09 (月) 10:25:59
- 尚、ドロップなしがあるから実質(ry -- 2016-05-09 (月) 10:22:38
- 今回も最初からゆーちゃん掘りするつもりだったんだけどWG目当てと思われるのはなんか癪だな。違うの!俺はゆーちゃん、さっちゃん、ろーちゃんのトリオを結成したいの!4Pしたいだけなの! -- 2016-05-09 (月) 10:20:59
- ゲシュタポ「連行よー」 -- 2016-05-09 (月) 10:22:00
- 俺もそれをやりたいからもし余力があれば3人目のゆーちゃんを掘りに行く。が、まずは新規艦だ・・。 -- 2016-05-09 (月) 10:22:53
- 思ってもそこまで興味ないから大丈夫よ -- 2016-05-09 (月) 10:24:08
- ゆーちゃん(使う用) ゆーちゃん(観賞用) ゆーちゃん(貸す用) -- 2016-05-09 (月) 10:24:19
- っ限定ボイス用 -- 2016-05-09 (月) 10:24:45
- 掘ってからロケランは廃棄しよう(提案 -- 2016-05-09 (月) 10:25:01
- 基地航空隊の練度って、疲労状態(オレンジ以降)だと上がらないとかあったっけ? 熟練度落ちた陸攻と艦爆をE5-1付け直しやってる最中だけど、5回出撃しても、線が一向に増えなくてね。 -- 2016-05-09 (月) 10:22:02
- 疲労あると上がらないみたい。昨日本家でそういうコメントを見た。 -- 2016-05-09 (月) 10:23:27
- んー。私は普通にできたけど -- 2016-05-09 (月) 10:23:47
- 疲労してたけど俺は普通に上ってた -- 2016-05-09 (月) 10:25:20
- ありがとう、とりあえず疲労抜いてもう一回やってみるわ。自分も今までは、2枝さんのように感じてたから急に違和感あってね。 -- 木? 2016-05-09 (月) 10:26:12
- もしかしたら、ゼロまで下がるとダメとかあるのかもね。私がやったときはそこまでは行ってなかったし -- にえだ? 2016-05-09 (月) 10:27:29
- 黒潮と野球拳! -- 2016-05-09 (月) 10:23:03
- しばらくすると木主だけが素っ裸 -- 2016-05-09 (月) 10:24:53
- わざと負けてルパンダイブ! -- 2016-05-09 (月) 10:29:22
- さてゆーちゃんとしおい掘りに行くか… 丙でもでるよな? 何日かかるかな… -- 2016-05-09 (月) 10:23:56
- 案外一日で終わるかもしれん 般若心経でも聞きながらどうぞ -- 2016-05-09 (月) 10:25:02
- 修行の域なんだよなぁ -- 2016-05-09 (月) 10:26:07
- 案外一日で終わるかもしれん 般若心経でも聞きながらどうぞ -- 2016-05-09 (月) 10:25:02
- 昨夜からE5甲のラスダンでつまってる(航戦編制) ガチ道中支援付きでボスにすらたどり着けないのが何とも…。基地支援はボスマスから動かせないし、道中大破要因になってる気はするけどボスに2順は欲しいし…うーん -- 2016-05-09 (月) 10:24:18
- ナカーマ。俺は航巡2の最短コースだけどやっぱそっちでも似たようなもんなのね。今のところ大破撤退7割でたどり着いても良くてA勝利。惜しいカンジはあるのでまだやるけど。 -- 2016-05-09 (月) 10:31:12
- ナカーマ(握手) -- き? 2016-05-09 (月) 10:46:16
- 航戦編成って航戦2重巡1駆逐3のやつ?ワイやってないからなんとも言えないけど、道中も二順するってしんどいと思う…。 -- 2016-05-09 (月) 10:34:32
- ナカーマ。俺は航巡2の最短コースだけどやっぱそっちでも似たようなもんなのね。今のところ大破撤退7割でたどり着いても良くてA勝利。惜しいカンジはあるのでまだやるけど。 -- 2016-05-09 (月) 10:31:12
- 今更E2やってるんだけど皐月が潜水艦に狙われすぎてて泣きそう 全然抜けられない -- 2016-05-09 (月) 10:24:37
- っ缶 -- 2016-05-09 (月) 10:26:07
- 乗っけても避けるわけではないことは3-2で嫌ってほど・・・ -- 木主? 2016-05-09 (月) 10:29:49
- っ缶 -- 2016-05-09 (月) 10:26:07
- (´・ω・`)E6ボスが強すぎるぞ、どういうことだ。説明しろ苗木! -- 2016-05-09 (月) 10:24:38
- 出荷しながら説明しよう! -- 2016-05-09 (月) 10:25:26
- 以上だ! -- 2016-05-09 (月) 10:28:58
- 説明しよう!(説明するとは言っていない) -- 2016-05-09 (月) 10:28:48
- 出荷しながら説明しよう! -- 2016-05-09 (月) 10:25:26
- 負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと 『それが大事』を歌い過ぎて、何が大事なのかわからなくなった。 -- 2016-05-09 (月) 10:25:32
- それだよ -- 2016-05-09 (月) 10:26:31
- 大切じゃないものなんてない(クラウド論) -- 2016-05-09 (月) 10:26:58
- それだな -- 2016-05-09 (月) 10:27:00
- ソ級レ級 -- 2016-05-09 (月) 10:28:18
- 「それ」が大事ってことはよ、つまり正規ルートから逸れることが大事ってことなんだ(錯乱) -- 2016-05-09 (月) 10:28:34
- 今回も逸れた先にギミックが・・・? -- 2016-05-09 (月) 10:32:42
- どのタイミングでイベントに見切りを付けるか(特に掘り) -- 2016-05-09 (月) 10:35:26
- (´・ω・`)ふふふ、金剛ちゃんを第二夫人にするまであと1400チョイになったわ、この分なら支援用のキラ付だけでも来週の進水日には間に合いそうね -- 2016-05-09 (月) 10:27:20
- E5Aで熟練度つける度に、大淀さんが毎回毎回「拡張作戦」っていうんだけど、なんか大淀さんに拡張(意味深)されてる気がしてきた・・・。 -- 2016-05-09 (月) 10:27:46
- てか大淀は毎回毎回長々と喋らなくていいんすよ -- 2016-05-09 (月) 10:29:13
- 次のイベントで延々無口な大淀さんになってたらみんな あっ・・・ ってなっちゃうだろ -- 2016-05-09 (月) 10:32:21
- 自分は喋る分にまだ構わないんだけどさ、せめて旗艦出撃ボイス遮るのだけはなんとかしてほしいと思う・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:32:31
- 海域突破の時におめでとう言われてびっくりしたわw -- 2016-05-09 (月) 10:34:03
- 時々出撃ボイスまで遮って説明し続けるのになんか笑った -- 2016-05-09 (月) 10:31:31
- 補給忘れに気づいて母港画面に戻ったら母港ボイスとも被せてきてて笑った -- 2016-05-09 (月) 10:33:02
- てか大淀は毎回毎回長々と喋らなくていいんすよ -- 2016-05-09 (月) 10:29:13
- 艦爆来い!(レア艦載機レシピポチー)→流 星 改「だが俺はレアだぜ」 ええ…… -- 2016-05-09 (月) 10:28:59
- 下位装備とレア度が同じ流星改さんチーッス 強いけどな -- 2016-05-09 (月) 10:29:54
- 量産艦攻ではいまだにトップクラスの雷装+13だもんな。601流星とも雷装自体は同じだし…友永隊とかは量産できないし。 -- 2016-05-09 (月) 10:31:59
- 簡単に出るからこそ大量に作って>>にしておく、すると使い回しができる -- 2016-05-09 (月) 10:33:20
- 確かにまだ流星に頼ってるところもあるうちとしては嬉しいんだけどね……彗星一二型甲がね、少ないんですよ……(3機) -- 木主? 2016-05-09 (月) 10:35:12
- 下位装備とレア度が同じ流星改さんチーッス 強いけどな -- 2016-05-09 (月) 10:29:54
- 道中でのレア艦ドロップ、せめてガシャンも含めて1%か2%ぐらいにしてほしいってのは贅沢だろうか・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:29:27
- あれ?マジで今日は挨拶だけ? -- 2016-05-09 (月) 10:29:30
- ぽいね…。ギミックについては触れないんだろうか? -- 2016-05-09 (月) 10:35:57
- (´・ω・`)E4甲はホント癒やしだわね E-1の水上打撃に重巡を足した編成だけで行けそうだわ かなり戦力温存よー -- 2016-05-09 (月) 10:29:46
- E6決戦支援爆戦何機いればよさげ? -- 2016-05-09 (月) 10:30:01
- 自分は爆戦ガン積み2人、艦爆ガン積み2人って感じにしてたなぁ -- 2016-05-09 (月) 10:34:26
- 足りねぇ……開発しないと -- 木? 2016-05-09 (月) 10:35:56
- 自分は爆戦ガン積み2人、艦爆ガン積み2人って感じにしてたなぁ -- 2016-05-09 (月) 10:34:26
- 提督の拡張作戦です!この作戦は連合艦隊編制です! -- 2016-05-09 (月) 10:30:15
- 提督(無言で全力疾走で逃げ出す) -- 2016-05-09 (月) 10:30:52
- 寄ってたかって提督を拡張するのか・・・・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:30:54
- 基地航空隊との連携も可能です! -- 2016-05-09 (月) 10:31:36
- ご褒美かな -- 2016-05-09 (月) 10:32:15
- ??「おっきな魚雷大好きです!」ブスリ -- 2016-05-09 (月) 10:33:14
- せめて輸送連合で頼む…後生だ… -- 2016-05-09 (月) 10:33:24
- ダイハツ打ち込まれたいとは奇特なやつだ -- 2016-05-09 (月) 10:35:11
- 今なら八九式戦車の57ミリ砲も付いてくる!! -- 2016-05-09 (月) 11:24:39
- ヒギィ -- 2016-05-09 (月) 10:34:31
- 嘘やん・・・! -- 2016-05-09 (月) 10:30:57
- 資源は300kで十分なのよ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:31:32
- 今回、堀込みだと下手すると足りなくなるかも(白目 -- 2016-05-09 (月) 10:32:18
- うせやろ? -- 2016-05-09 (月) 10:33:41
- 割と沼って燃料180K飛んだよ(白目 運次第では・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:36:04
- 資源は300kで十分なのよ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:31:32
- E7で春風堀リしてる方いる? あれってS安定して取れる・・・? 結構A勝利になってしまう・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:32:30
- 丙なら割と平気。甲はちょっと無理 -- 2016-05-09 (月) 10:33:43
- まじか・・・ 丙で機動なんだけど、なかなかS難しい -- 木? 2016-05-09 (月) 10:35:50
- 丙ならSは結構とれる。甲のS安定は無理だと思う -- 2016-05-09 (月) 10:35:57
- 甲でも削り時編成ならそこそこS取れる、ただAでも出るときは出るからとにかく勝てばいいんだという気持ちでやるのが大事 -- 2016-05-09 (月) 10:36:02
- 丙はいける、ドロ率も高いので意外とすぐ出る -- 2016-05-09 (月) 10:36:37
- 運がいい人がここに -- 2016-05-09 (月) 10:38:22
- いや、確率自体はいいみたいよー -- not枝? 2016-05-09 (月) 10:40:21
- 丙なら陸攻に熟練度付けておけばほぼ完封なはず -- 2016-05-09 (月) 10:36:49
- ふむ、熟練度か 空母BBAの編成の時にごっそり落とされてから、上げる気失せてしまってた・・・ 頑張るか -- 木? 2016-05-09 (月) 10:40:49
- 丙は安定感があるけれど出現率は低い 甲はA勝利ベースになって出現率が低い あんだーすたん? -- 2016-05-09 (月) 10:37:09
- うん ・・・うん? 結局低いやないかいw -- 木? 2016-05-09 (月) 10:41:51
- や乙N -- 2016-05-09 (月) 10:37:37
- 春風はE7乙が最善ってことかもね -- 2016-05-09 (月) 10:44:43
- 丙だと甲の1/2くらいのドロップ率みたいだけど、消費する資源が甲の1/2もないから丙の方が良い気がする。自分は丙で12回目で掘り当てたよ。ゲージリセットは2回だった。 -- 2016-05-09 (月) 10:42:05
- 皆情報ありがとう とりあえず熟練度付けて、諦めずに頑張ってみる -- 木? 2016-05-09 (月) 10:50:19
- 丙なら割と平気。甲はちょっと無理 -- 2016-05-09 (月) 10:33:43
- (´・ω・`)ラピュタは本当にあったんだ! -- 2016-05-09 (月) 10:32:33
- 40秒で出荷よー -- 2016-05-09 (月) 10:33:06
- 龍の巣に出荷よー -- 2016-05-09 (月) 10:33:32
- アイオワの限界突破バグって本当なん -- 2016-05-09 (月) 10:33:39
- アイオワもなの?神風型二人だけじゃないのか -- 2016-05-09 (月) 10:34:11
- らしいよ 面白いことになってますね・・・ -- 木? 2016-05-09 (月) 10:35:53
- あらら・・・まぁ、流石に近日中に修正来るだろうな -- 2016-05-09 (月) 10:39:25
- !?!? -- 2016-05-09 (月) 10:35:44
- 限界突破ってどういうこと?他のゲームだとそんなパワーアップあるけど -- 2016-05-09 (月) 10:37:22
- 未改造で改修MAXにしてレベルあげるとステが上昇するらしい ダイソンに迫るくらいまで行くんだとか -- 2016-05-09 (月) 10:38:03
- 改造前かな?改修でMAXになっても更に改修できるとか まぁまとめで見た話だし本当か怪しいけど -- 木? 2016-05-09 (月) 10:38:44
- うちの未改装アイオワ、すでに素の火力120だよ -- 2016-05-09 (月) 10:38:12
- 200あたりまでいくらしいね 入手したら目指してみようかなw -- 木? 2016-05-09 (月) 10:41:06
- 迅速に対応しなければならない案件なんだけどな、サボり、か運営… -- 2016-05-09 (月) 10:40:18
- サボりというか、多分E6ギミックの件とこのバグの両方で問い合わせが殺到してて処理しきれてないんじゃ? -- 2016-05-09 (月) 10:42:59
- 放置しておいて散々改修餌突っ込んだところで「修正しますね☆」 これだ… -- 2016-05-09 (月) 10:43:50
- いや、使う改修素材の量は一緒やで。改修MAXにしてからレベル上昇ごとにさらに水増しされていく。 -- 2016-05-09 (月) 10:45:28
- いや改修に使う艦の事ね。まぁ使わなかった場合も解体するしかないから微々たるもんだけど。 -- 2016-05-09 (月) 10:48:27
- なんかオカシイと思って見てきた。勘違いしてたみたい。MAXにした状態からレベル上げるのね。MAXにしてもまだ突っ込めるのかと思ってた。 -- 2葉=4葉? 2016-05-09 (月) 10:51:26
- さすがに修正はいるやろ。入らなくても後発に不利にはならないはず -- 2016-05-09 (月) 10:42:32
- アイオワの火力が260ぐらいになるらしいな。深海の姫クラスかな? -- 2016-05-09 (月) 10:53:56
- アイオワもなの?神風型二人だけじゃないのか -- 2016-05-09 (月) 10:34:11
- 空母0かつ戦艦2以下かつ駆逐3以上→航戦2駆逐3航巡1が安定しそうな予感? -- 2016-05-09 (月) 10:33:47
- E5? 道中、増えたマスで航巡で制空とれないと酷い目に会うし、そうでなくとも安定ではない -- 2016-05-09 (月) 10:35:13
- そこはほら、道中支援と航空隊で手数増やすわ… とりあえずボスマスに着きたいし -- 木主? 2016-05-09 (月) 10:39:10
- E5? 道中、増えたマスで航巡で制空とれないと酷い目に会うし、そうでなくとも安定ではない -- 2016-05-09 (月) 10:35:13
- 何かE-6で艦爆が必要になるみたいだけど 、大体どのくらいあれば大丈夫なんですかね…? -- 2016-05-09 (月) 10:34:18
- 一応、甲でいくつもりです。 -- 木? 2016-05-09 (月) 10:34:39
- 支援の空母に艦戦1、艦爆3載せて4隻だから334機 -- 2016-05-09 (月) 10:37:20
- 18機ほどかな -- 2016-05-09 (月) 10:38:04
- 支援用に最大で16、第1艦隊用に9 かなぁ。 -- 2016-05-09 (月) 10:40:39
- しおいちゃんがいっぱい・・・晴嵐・・・Say!らん・・・(´・ω・`)らんらん -- 2016-05-09 (月) 10:34:21
- E5は地獄と聞いてるが…主力の面子は80~90では甲は無理だろうか…? -- 2016-05-09 (月) 10:36:12
- 提督の運次第 -- 2016-05-09 (月) 10:37:25
- そんなことはないと思うよ。私も80レベル代の鈴熊だったし -- 2016-05-09 (月) 10:37:49
- 大事なのは支援と装備だから… 後は運 -- 2016-05-09 (月) 10:38:27
- ありがとう、とりあえず行ってみるぜ…装備はそこそこそろってるし、運は…うん、そうね… -- 木? 2016-05-09 (月) 10:39:27
- 甲ラストでハマってるが、改以上にしてスロット数さえ最大にしてればもはやレベル関係ない気がしてきた -- 2016-05-09 (月) 10:39:57
- ジークフリード・木曾ヒアイス -- 2016-05-09 (月) 10:36:47
- (アカン) -- 2016-05-09 (月) 10:37:54
- あれ? マジでギミック について触れないのか… -- 2016-05-09 (月) 10:37:17
- バグではなく なんか解明されてない部分があるんじゃね? -- 2016-05-09 (月) 10:43:31
- (´・ω・`)←スマホでアイギスしつつ艦これしてたら疲労抜きに航空隊を休憩に変えてたのを忘れてE7に出撃した馬鹿の顔。しかも支援が来なくて初めて気づいたという -- 2016-05-09 (月) 10:39:58
- このままの仕様なら新たな艦これあるあるだな -- 2016-05-09 (月) 10:40:55
- それすでに5回くらいやった・・・ あるあるすぎる -- 2016-05-09 (月) 10:43:36
- アイオワのバグ、意図的に悪用(偶然、興味本意も含み)したらアイオワ没収します!なんて対応せんよな、運営… -- 2016-05-09 (月) 10:41:56
- 最悪BANとかランカー褒章配布しないとかはありえなくはないんじゃ? -- 2016-05-09 (月) 10:43:13
- (´・ω・`)? -- 2016-05-09 (月) 10:43:23
- まずもって意図的がどうかを判断する方法が無い以上そんな対応はできんだろう・・・。 -- 2016-05-09 (月) 10:44:20
- 限界以上に上った分を修正して終わりじゃダメなん?というかそれやったら批難とか言うレベルじゃないぞ…高速道路でスピード違反取締りだすようなもんだろ -- 2016-05-09 (月) 10:45:02
- 高速道路のスピード違反取り締まりは普通にやってるけどな…(遠い目 -- 2016-05-09 (月) 10:58:57
- 自分のミスを棚に上げるような真似はしないでしょう でもそういう運営っているからなぁ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:45:16
- ぷそ2「そんな酷い運営がいるのか・・・」 -- 2016-05-09 (月) 10:49:21
- 別ゲだけど、私の知り合いもBANされたことあるわ。意図的と認定されたらアウト -- 一枝? 2016-05-09 (月) 10:52:21
- FF11の説明が不足している不具合とか何言ってんだ感が酷かったな・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:54:21
- 初代PSOの時、回線落ちしただけで不正行為云々言われたな… -- 2016-05-09 (月) 11:01:19
- PSO運営「都合が悪くなったらユーザー側のHDDデータ破壊するだけですからええ」 -- 2016-05-09 (月) 11:27:17
- 普通にステータス修正して終わりじゃないかなぁ -- 2016-05-09 (月) 10:45:20
- 開き直って全艦娘が近代化改修とレベルで上がるステータス別って方向に持ってって、イベント終了時にその分含めて再計算されたステータスを適用、以後レベル至上主義に とかならないかなぁ・・・ならないよなぁ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:45:32
- 舞鶴でしか起こらない任務バグを悪用してBANがあったと思う。 -- 2016-05-09 (月) 10:45:46
- さすがにそれはないだろ。育てれば勝手に限界突破するんだから -- 2016-05-09 (月) 10:47:48
- 改修してからレベル上げただけで引っかかるからなぁ…もっと意図的な操作を必要とするなら危ない気もするけど -- 2016-05-09 (月) 10:51:13
- 昔一時的に限界突破してた摩耶様みたいに修正されて終わるんじゃ? -- 2016-05-09 (月) 10:58:09
- 意図的な操作と聞いて、旗艦解体バグを思い出した あれもすごかったなぁ -- 2016-05-09 (月) 11:05:50
- アルペジオコラボの時はイオナを使って5-3突破楽勝ぉ!とかやってた方もいらっしゃいましたし -- 2016-05-09 (月) 11:29:28
- E-6ボスに最短ルートからの支援艦隊無しで突っ込んでみたがこんな感じか。削れるッちゃ削れる感じ -- 2016-05-09 (月) 10:41:59
- (´・ω・`)らんらんのエフェクト発動! セメタリーに眠るらんらんを除外する事でこのターンの出荷を無効にする! -- 2016-05-09 (月) 10:42:06
- じゃ出火よー -- 2016-05-09 (月) 10:42:57
- (´・ω・`)じゅあわそんなー -- 木豚? 2016-05-09 (月) 10:46:04
- じゃ出火よー -- 2016-05-09 (月) 10:42:57
- 眼帯これくしょん がんこれ。 -- 2016-05-09 (月) 10:42:50
- 二人か・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:43:52
- 伊達政宗(殿といっしょ)かな? -- 2016-05-09 (月) 10:44:57
- 医療用とか装飾用でカテゴリ分けされちゃうんだ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:47:41
- 天龍と木曾しかいねぇ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:48:40
- 惇兄ちゃんはSSRとかホロクラスだろうなぁ -- 2016-05-09 (月) 11:02:31
- E6に関してはともかく(個人的には大問題だが)、アイオワや神風は明確にバグなんだから一言あってもよさそうなもんだがなぁ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:46:28
- バグの件はもしかしたら不定期に今日の午後とかにアナウンスあるかもよ -- 2016-05-09 (月) 10:47:36
- そっちは次のメンテ当たりで修正されて終わりだろう -- 2016-05-09 (月) 10:48:06
- これ、大げさに騒ぐほどのことでもない -- 2016-05-09 (月) 10:50:16
- というかこれ言われ始めたの昨日の夜くらいでは。単純に把握できない可能性はあると思うよ -- 2016-05-09 (月) 10:51:41
- 一応こっちに有利に働く部分だから、イベント終わってからでもいいかな -- 2016-05-09 (月) 10:54:37
- 誰かスク水着た親潮描いてくれんかなあ(おやしお型並感 -- 2016-05-09 (月) 10:49:17
- 今回の知らない娘担当艦筆頭だから、なかなか描かれないかもしれない・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:52:18
- 運営はそろそろ新ドロップ艦の話題を「知らない子ですね。」で封殺される悲しみを知ればいいと思うの・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:02:55
- 今回の知らない娘担当艦筆頭だから、なかなか描かれないかもしれない・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:52:18
- あれ、E6渦潮電探で軽減されてなくない? -- 2016-05-09 (月) 10:49:26
- 配置転換中なんてシステムいらん。運営はなんでこんなゴミシステム作ったのか理解に苦しむ。 -- 2016-05-09 (月) 10:52:40
- 他は例えば砲のせかえとか即できるのにねえww -- 2016-05-09 (月) 10:53:38
- たぶん、疲労システムのせい -- 2016-05-09 (月) 10:54:18
- 基地航空隊の疲労も要らない -- 2016-05-09 (月) 10:54:45
- 交換した艦載機が配置転換中で選べなくなるのは100歩譲って理解してもいいけど、D&Dで外したらスロット毎配置転換中で触れなくなるのだけは理解出来ない。 -- 2016-05-09 (月) 10:58:10
- E5甲これで挑戦するつもりですが何か変更点ありますか? E6用に霞・秋月は温存です。 -- 2016-05-09 (月) 10:54:14
- (´・ω・`)並びはらんらんなら航巡s下にするけど大体いいんじゃないかしらねー。らんらんなら秋月砲は照月さんに回すかしら。。 -- 2016-05-09 (月) 10:57:29
- ありがとう、その様に変更します!親切な豚さんは放牧よー -- 木主? 2016-05-09 (月) 11:00:46
- 照月に電探持たせて航巡は下に下げて、なるべく駆逐には10cm高角持たせる -- 2016-05-09 (月) 10:59:13
- 10cm高角もうないですー…… -- 木主? 2016-05-09 (月) 11:05:11
- 照月は対空カットイン、あとE5に皐月と大潮はいらないかも? 大般関係ないし -- 2016-05-09 (月) 10:59:43
- 大般ってなんだ ダイハツねw -- 枝? 2016-05-09 (月) 11:01:36
- 照月これでカットイン出来ますよね? 秋月型だから。夜戦装備の必要ないですか? -- 木主? 2016-05-09 (月) 11:04:19
- 皐月・大潮以外にもう改二艦おらんですよ……江風まだ改だし…… -- 木主? 2016-05-09 (月) 11:06:45
- いや、出来るけど結構カットインの威力落ちるかも; 夜戦装備は他の艦に探照灯がいいかも 正直駆逐艦にWG付けても夜戦までに死んでる・・・ -- 枝? 2016-05-09 (月) 11:07:13
- あー 他にいない感じかぁ; だったら脆い皐月の探照灯で囮がいいかも -- 枝? 2016-05-09 (月) 11:08:42
- 了解です、ありがとう。では照月に電探乗せてさっちゃんに照明係になってもらいます; -- 木主? 2016-05-09 (月) 11:10:42
- 甲はホントヤバいから無理せずね がんばって! -- 枝? 2016-05-09 (月) 11:14:18
- もう4日もE5甲で足踏みしてる俺が言うのもなんだけど、照月は対空カットイン率アップに電探付けた方がいいと思う -- 2016-05-09 (月) 11:00:48
- 電探乗せた方がカットイン率上がるんですか……夜戦装備載せる隙間が……さっちゃんにデコイになってもらうしかないのか -- 木主? 2016-05-09 (月) 11:08:41
- (´・ω・`)並びはらんらんなら航巡s下にするけど大体いいんじゃないかしらねー。らんらんなら秋月砲は照月さんに回すかしら。。 -- 2016-05-09 (月) 10:57:29
- 掘りで疲れたからちょっと大鳳と村雨と不知火と初月とSEX!してくる・・・。 あ、全員ケッコン済みなんで憲兵さんの出番はないですよ? -- 2016-05-09 (月) 10:54:20
- おっと、白露型と陽炎型と秋月型の皆さんが木主に用事があるようだ -- 2016-05-09 (月) 10:55:26
- 丙だと甲の1/2くらいのドロップ率みたいだけど、消費する資源が甲の1/2もないから丙の方が良い気がする。自分は丙で12回目で掘り当てたよ。ゲージリセットは2回だった。 -- 2016-05-09 (月) 10:54:23
- 丙だと甲の1/2くらいのドロップ率みたいだけど、消費する資源が甲の1/2もないから丙の方が良い気がする。自分は丙で12回目で掘り当てたよ。ゲージリセットは2回だった。 -- 2016-05-09 (月) 10:54:33
- あ、連投になってる。。。しかも前にコメントした内容が。申し訳ない -- 2016-05-09 (月) 10:55:25
- うおお…E5甲ラスダン、随伴沈黙、姫1ケタ残しですかorz しんがり航巡が道中で中破していなければ… -- 2016-05-09 (月) 10:56:36
- なぁに、よくある事よ。ボス戦ではよくT不利引くしな!!(血涙) -- 2016-05-09 (月) 11:03:32
- ありがとう!!(血涙) -- 木? 2016-05-09 (月) 11:11:57
- なぁに、よくある事よ。ボス戦ではよくT不利引くしな!!(血涙) -- 2016-05-09 (月) 11:03:32
- 2013 7月着任でも丙を選ぶワイ提督 -- 2016-05-09 (月) 10:56:39
- 今回ばかりは仕方ないだろ -- 2016-05-09 (月) 10:58:32
- 秋津洲 天城イベントもやで(小声) -- 木? 2016-05-09 (月) 10:59:26
- 英断やろ 「功名が人命を上回る時代は終わった」 -- 2016-05-09 (月) 10:58:37
- 練度の高い艦隊なら丙だと2時間もあれば突破できるから、E7での掘りが終われば丙で一気に抜けるのも手だね。 -- 2016-05-09 (月) 11:00:22
- 何が大事かを見極めたうえでの判断ならそれは英断なんだ、アイオワを確実に手に入れるより甲勲章6個目、というよりオール甲クリアという自己満足を優先して突っ張った提督もここにいるし。 -- 2016-05-09 (月) 11:04:54
- 丙提督!甲茶が飲みたいねー! (なおワイは途中で挫折しました(半切れ)) -- 2016-05-09 (月) 11:06:31
- 乙カレー -- 2016-05-09 (月) 11:30:09
- ようこそ 提督:よし頑張るぞ 乙:行くぞ 提督:来い! 甲:死ね 提督:殺す -- 2016-05-09 (月) 11:10:00
- 今回ばかりは仕方ないだろ -- 2016-05-09 (月) 10:58:32
- E5丙でE6甲で突破したやつwwわたしです -- 2016-05-09 (月) 10:56:48
- その場合E7難易度ってどっち採用されるんやろ。やっぱE6?まさかのクリア順? -- 2016-05-09 (月) 11:03:09
- E6やろ -- 木? 2016-05-09 (月) 11:04:50
- 今回丙に下げても次甲に上げられるんだ…知らなかった… -- 2016-05-09 (月) 11:07:08
- 今回はE5とE6は同時に出現するから、どっちもE4難易度に依存する。 -- 2016-05-09 (月) 11:08:24
- あ、そう言うことか。解説ありがとう。 -- えだ? 2016-05-09 (月) 11:11:59
- 待て早まるな。上げられないから! -- 2016-05-09 (月) 11:15:29
- その場合E7難易度ってどっち採用されるんやろ。やっぱE6?まさかのクリア順? -- 2016-05-09 (月) 11:03:09
- E7Dでドロップ!→だれだろう(ドキドキ)→黒潮や!よろしゅうな! 違うねん、、、君と同じ駆逐隊の仲間が欲しいねん・・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:57:52
- E7Dでドロップ!→金枠!ついに来たか!→まるゆ、着任しました。 これはこれでラッキーなんだろうけど違うんだ・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:00:38
- なお、その後、不知火→陽炎と続いた模様。まさか掘りでyaggyに遭遇するとは・・・。 -- 木? 2016-05-09 (月) 11:06:14
- E7Dでドロップ!→金枠!ついに来たか!→まるゆ、着任しました。 これはこれでラッキーなんだろうけど違うんだ・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:00:38
- 念のため聞きたいんだがE6丙で親潮出る? -- 2016-05-09 (月) 11:00:42
- Lマス丙で0.43%らしい 甲で掘るかE-7行った方がいいんじゃない? -- 2016-05-09 (月) 11:08:56
- E6で掘るなら甲の方が良いと思う。道中はフラソが当ててこないようにお祈りするだけだし。 -- 2016-05-09 (月) 11:13:26
- 自分が思う一番ヘイト稼いでる深海棲艦 個人的には砲台 -- 2016-05-09 (月) 11:01:30
- 美少女タイプならと思わなくもない -- 2016-05-09 (月) 11:02:20
- 水母姫 -- 2016-05-09 (月) 11:04:10
- 昼戦での異常な命中率、凶悪な対空射撃、夜戦ではしっかりと連撃・・・ 自分も大嫌いです(真顔 -- 2016-05-09 (月) 11:04:43
- 異様な命中率というより、ボス戦までに燃料マイナス補正かかってこっちが全然避けてくれないからだよ -- 2016-05-09 (月) 11:06:25
- ツ級 -- 2016-05-09 (月) 11:05:27
- タナカコ棲姫 -- 2016-05-09 (月) 11:06:46
- 装甲395 -- 2016-05-09 (月) 11:07:44
- E-5道中のフラヘ、フラリ、エリネもなかなか -- 2016-05-09 (月) 11:06:57
- フラチ -- 2016-05-09 (月) 11:07:56
- クリア前は駆逐古姫、先制雷撃が刺さってくる上にセリフも刺さったので。 クリア後の今となっては水母棲姫と駆逐水鬼だけど、硬いわ痛いわで掘りの邪魔過ぎる・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:08:28
- 駆逐古姫って割と硬いよね。 -- 2016-05-09 (月) 11:11:22
- 基地航空隊の攻撃であっさり沈むこともあるけど、開幕で無傷だとかなりの確率で夜戦まで居座ってた印象だねぇ -- 枝? 2016-05-09 (月) 11:15:46
- 現凸バグって艦これの場合は命中回避の上限と下限でキャップあるみたいだからオーバーフロー的なことにはならないのかな? -- 2016-05-09 (月) 11:02:45
- E2削りの段階だけど決戦支援出したほうがいいのかな・・・ 見た目的にD敗北みたいなことになったんだけど(A勝利) -- 2016-05-09 (月) 11:02:51
- ポーラ改のバグは直ったん? -- 2016-05-09 (月) 11:03:28
- もの凄く久しぶりにプレイ、この際なので1から着任して始めてみました。……修羅の道の予感。 -- 2016-05-09 (月) 11:03:54
- 一度DMM退会したの?ムチャシヤガッテ… -- 2016-05-09 (月) 11:07:26
- 新しいアカウントじゃね。 最初のチュートリアル建造で香取とか来るかも名w -- 2016-05-09 (月) 11:09:58
- 提督が鎮守府に着任しました。これより、何も知らないふりをして五月雨をprprします。 -- 2016-05-09 (月) 11:12:56
- 漣をprprしてます。満潮が着任したら満潮もprprするかもしれません -- 木? 2016-05-09 (月) 11:14:45
- 先日アカウントは消しまして、この際なのでネタプレイして楽しもうかな、と。2年位前まではこちらにも良く顔を出させていただいていたので……駆逐艦と龍田さんです今のところ -- 2016-05-09 (月) 11:13:40
- E5攻略に入り早三日。もうサイレンの音がトラウマになりそうw -- 2016-05-09 (月) 11:08:46
- 俺は四日目だ。別に基地がやられても痛くもないけど、Iマスの航空戦前にアレが入って基地が爆散すると気分が萎えるな... -- 2016-05-09 (月) 11:16:20
- 別に基地がやられても痛くもないけど、(嘘、ちょっと痛いw) あの音がもうなんていうかE5の象徴そのものみたいな気になってきてだな -- き? 2016-05-09 (月) 11:48:01
- 俺は四日目だ。別に基地がやられても痛くもないけど、Iマスの航空戦前にアレが入って基地が爆散すると気分が萎えるな... -- 2016-05-09 (月) 11:16:20
- 【今回のイベントを一言で表すと】 -- 2016-05-09 (月) 11:09:07
- 情報戦 -- 2016-05-09 (月) 11:09:42
- なのは完売 -- 2016-05-09 (月) 11:09:59
- SEX! -- 2016-05-09 (月) 11:09:56
- ゲームバランスが悪い。 -- 2016-05-09 (月) 11:10:06
- キラ付けオンライン -- 2016-05-09 (月) 11:10:17
- 試練 -- 2016-05-09 (月) 11:10:33
- ぐたぐた -- 2016-05-09 (月) 11:10:50
- マ゜ッ!! -- 2016-05-09 (月) 11:10:57
- 葬式の練習 -- 2016-05-09 (月) 11:11:12
- 運営とのチキンレース -- 2016-05-09 (月) 11:11:16
- 総力戦 言われた通りだった、ただ深海側も総力でぶつかってくるなんてこの海のリハク並と言われた俺の目を持ってしても見抜けなかったな・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:12:31
- 今後このレベルが普通になったら嫌だなぁと地味に思っている俺ガイル待ち -- 2016-05-09 (月) 11:21:15
- 仕様とバグと提督の忍耐も込々での総力戦 -- 2016-05-09 (月) 11:31:47
- 惨周年 -- 2016-05-09 (月) 11:13:09
- 太平洋戦争 -- 2016-05-09 (月) 11:14:21
- なぞなぞ大会 -- 2016-05-09 (月) 11:14:47
- もりこみすぎ -- 2016-05-09 (月) 11:16:38
- 運営不信 詫びで新装備配布はちょっと・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:20:46
- 情報戦 -- 2016-05-09 (月) 11:09:42
- E7って丙なら割った後でもボスSは普通に可能なレベルかしら? -- 2016-05-09 (月) 11:10:24
- 軽い軽い -- 2016-05-09 (月) 11:11:21
- 航空隊で集中させれば行けるんじゃないかな。なお、資源ダメージ・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:11:39
- 練度によるけど、基地航空隊を使えば安定してS取れる。 -- 2016-05-09 (月) 11:12:22
- ポーラ ダメっぷりが凄いなこの子。雷に面倒を見てもわらないと -- 2016-05-09 (月) 11:11:12
- 巡洋艦のよしみで能代にポーラと阿賀野のお世話を任せる。これだ -- 2016-05-09 (月) 11:13:20
- 能代が過労死しちゃう! -- 2016-05-09 (月) 11:15:16
- 姉貴の世話までさせんのやめーや -- 2016-05-09 (月) 11:21:24
- やっとE2が抜けられたよぉ・・・既にバケツが最初の1割しかないよぉ・・・ -- 2016-05-09 (月) 11:14:16
- そんなころがあったなあ -- 2016-05-09 (月) 11:16:45
- おめでとう。いまのところE3は甲でもE2と比べると天国だぞ -- 2016-05-09 (月) 11:17:09
- おめおめ。なにまだ20日以上ある。PCの前に居る間は(艦隊が行けるなら)長距離遠征をガン回しだ! -- 2016-05-09 (月) 11:19:23
- もってないなUちゃんを全力で掘るんだ。この機を逃せば1年後に鎮守府にいるかどうかもあやしいぞ。 -- 2016-05-09 (月) 11:22:59
- E5甲で仕事しない航巡は解任して、道中のリスクを負ってでも航戦を投入すべきか...? -- 2016-05-09 (月) 11:15:03
- 俺はラスダンで航戦投入してクリアしたけど、結局はスナイプ頼りになっちゃうんだよなー -- 2016-05-09 (月) 11:20:02
- スナイプできる艦がボス夜戦まで生き延びてることが一番大事だと痛感してる。ウチの航巡は毎回大破して攻撃すらできないのよ -- 木主? 2016-05-09 (月) 11:22:56
- 俺はラスダンで航戦投入してクリアしたけど、結局はスナイプ頼りになっちゃうんだよなー -- 2016-05-09 (月) 11:20:02
- 別にこれを使ってしまっても構わんのだろう?(甲種勲章 -- 2016-05-09 (月) 11:15:13
- ご利用は計画的に -- 2016-05-09 (月) 11:16:18
- 劇的な効果があれば迷わず使うんだけど、失うものに対して得られるものが少なすぎだわ... -- 2016-05-09 (月) 11:17:50
- あれ?今日って月曜だよな・・・。 -- 2016-05-09 (月) 11:16:51
- のはずです……よね -- 2016-05-09 (月) 11:18:11
- 皆が嫌う月曜日も、定休の俺には愛おしい。 -- 2016-05-09 (月) 11:21:03
- 月曜に、仕事に行かず艦これをする人間がいてもいい。自由とは、そういうことだ。 いや単に月曜が休みなだけなんだけどさ -- 2016-05-09 (月) 11:21:07
- GWの振り替えを今日と木曜に貰っておりますので -- 2016-05-09 (月) 11:22:08
- サービス業の人間はGWを犠牲に平日の休みを得たのだ -- 2016-05-09 (月) 11:23:52
- なるほど、なんだかんだで休みの人多いのね。(かくいう自分も代休) -- 木? 2016-05-09 (月) 11:26:12
- そうだよ、でも休みなんだ。病気のため。明日入院です -- 2016-05-09 (月) 11:29:55
- 癌の手術の人かな?月並みな事しか言えないが気をしっかり持って頑張ってきてな。雑談版で待ってるぞ -- 2016-05-09 (月) 11:37:22
- うちの母も癌だったけど、ケロッと戻ってきたからへーきへーき -- 2016-05-09 (月) 12:06:18
- 岩井「これなんや?」岩本「水(爆)ですね。」 -- 2016-05-09 (月) 12:45:07
- ミヤフジノボレ ジョウショウセヨ コウドハッセンヘ -- 2016-05-09 (月) 12:45:18
- 高速統一もした方が良かったっけかな… -- 2016-05-09 (月) 12:45:26
- 行数オーバーね -- 2016-05-09 (月) 12:46:24
- 結婚してね♪ってことか… -- 2016-05-09 (月) 12:46:35
- 最上しかボスにとどめさせそうにないから甲じゃかなりの運ゲーになると思う。いっそのこと制空無視して軽空を航巡に変えてみるのも手かと -- 2016-05-09 (月) 12:50:33
- こいつら絶対結婚できねえんじゃないかな・・・ -- 2016-05-09 (月) 12:51:52
- 如月改二の大破絵 顔だけ見てるとなんかすねてるみたいですっごい可愛い -- 2016-05-09 (月) 17:09:43