- (´・ω・`)E1二ムやまるゆどころか潜水艦すら見かけないわ~…E3史実の子が結構落ちる気がするわね -- 2016-08-14 (日) 03:00:48
- まるゆおちるっけ? にむちゃん出るまで19しか出んかったよ -- 2016-08-14 (日) 03:09:01
- (´・ω・`)本家のE1ボスマスで出るってあるわ~まるゆ集めにもよさそうかしらね -- 木? 2016-08-14 (日) 03:12:17
- まるゆおちるっけ? にむちゃん出るまで19しか出んかったよ -- 2016-08-14 (日) 03:09:01
- 水無月ちゃんの3:00時報寝てるから「しめしめ」とか逆レかと思いましたまる -- 2016-08-14 (日) 03:01:40
- んんwww6戦目の潜水姫の雷撃躱せる気がしませんぞwwwマジでどうすりゃいいんだ -- 2016-08-14 (日) 03:03:43
- E4かな? そこたしか編成次第は回避出来るはずだったけど -- 2016-08-14 (日) 03:05:50
- らしいんだけど送り込まれて愕然 どんな感じにしたらいいとかなんかわかってるのかな -- 2016-08-14 (日) 03:08:40
- でぇじょうぶだ、最短ルートでも必中クラスだから 改修ソナーの雷撃回避効果もっと劇的でもいいと思うんだ -- 2016-08-14 (日) 03:09:05
- あ、E-1の話じゃないか -- 枝? 2016-08-14 (日) 03:09:24
- E4かな? そこたしか編成次第は回避出来るはずだったけど -- 2016-08-14 (日) 03:05:50
- (´・ω・`)←E2をラスダンまで進めてる間に本家情報にボスマスでの天城ドロップが増えてて固まってる顔 -- 2016-08-14 (日) 03:06:03
- ま た ハ ー ダ ー か !(水無月関連の記事を読みながら)一刻も早く第二二海防艦とスチュワートの実装を渇望する! -- 2016-08-14 (日) 03:06:25
- ハーダー(無言でイメージを改善するべく実装して貰おうとする) -- 2016-08-14 (日) 03:07:28
- 提督が鎮守府に着陸しました。 -- 2016-08-14 (日) 03:06:51
- これよりコジマ兵装を発射準備します。 -- 2016-08-14 (日) 03:08:07
- これより艦娘たちに種を射出します -- 2016-08-14 (日) 03:10:26
- 憲兵さん!!こっちです!! -- 2016-08-14 (日) 03:11:23
- E3丙の編成を考えるだけで無駄に何もしないくらいならE1でニム掘りをやったほうが有意義な気がしてきた -- 2016-08-14 (日) 03:08:23
- なお出る確率は・・・ -- 2016-08-14 (日) 03:10:42
- おう。甲1x回で出たよこの子。 でニムちゃんなんで馬鈴薯なんか積んでるんですかねぇ・・・ -- 2016-08-14 (日) 03:11:13
- 攻略含めて7回目で来たな・・・1発ツモ組の人もいるから恐ろしあ -- 2016-08-14 (日) 03:13:06
- 行ってきた。先制で潜水姫に攻撃が集中して大破して、その下のエリ潜の魚雷がこっちに刺さるという珍しいパターンに遭遇したわ。なおドロップ…… -- 2016-08-14 (日) 03:23:02
- E-2甲の水母ってレベル27の瑞穂でもいいですか?(震え声) -- 2016-08-14 (日) 03:11:04
- 避けれん防げんで良いのであれば・・・ -- 2016-08-14 (日) 03:11:38
- 旗艦に置いて庇ってもらえばある程度は・・・たぶんきつい -- 2016-08-14 (日) 03:13:01
- 札ついても他で出番なさそうだし試しに旗艦で逝ってみます・・・ -- 木? 2016-08-14 (日) 03:15:15
- E-3固定メンバーのはずなのにそれると思ったら榛名じゃ無くて比叡が入ってた模様 スチャ(´・ω・`) -- 2016-08-14 (日) 03:11:14
- ひえー・・・ -- 2016-08-14 (日) 03:11:35
- はるなはだいじょうぶです。 -- 2016-08-14 (日) 03:12:00
- E2甲攻略中だけど睦月と千代田の大破率に笑う、航空隊ボス前にして決戦いれたほうが早いか -- 2016-08-14 (日) 03:11:46
- むしろE2で大破要因になりうるのはボス前マスだけだったりする -- 2016-08-14 (日) 03:25:16
- 実は艦これ世界では人類は滅亡しかけていて妖精さんたちに保護されている。でもって提督と艦娘はただの指揮官と兵器の関係ではなく最終的に交配させて子孫を残させようと計画されている。 -- 2016-08-14 (日) 03:12:25
- 天敵は憲兵 -- 2016-08-14 (日) 03:13:00
- 憲兵は無秩序な交配(早い話がミコン姦通)を抑止するための存在。 -- 2016-08-14 (日) 03:14:12
- 妖精さんが人類で提督は非常ゲフンゲフン…(検閲削除) -- 2016-08-14 (日) 03:13:56
- 実戦に出るのは妖精さんって時点で結構説得力あると思うんだよねコレ。 -- 2016-08-14 (日) 03:17:33
- 天敵は憲兵 -- 2016-08-14 (日) 03:13:00
- 英語発音のちゃんとした艦娘よこせ!とか言ってすみません…。(ウォースパイトが何言ってるか解らないの -- 2016-08-14 (日) 03:12:32
- 金剛「だから止せと言ったネー」 -- 2016-08-14 (日) 03:14:57
- 遠慮するな…完全英語フルボイスもいいぞ… -- 2016-08-14 (日) 03:16:06
- そんな事言い出すと仮想言語とか使い出す子が出そうでいやだ。メルニクス語とか。 -- 2016-08-14 (日) 03:17:52
- 仮想言語(あいうえおを入れ替えただけ) -- 2016-08-14 (日) 03:26:38
- ヒュムノスで歌うのみの艦娘はいかがかな -- 2016-08-14 (日) 03:29:56
- ゲゲルゾザジレズゾ(任務ポチー) -- 2016-08-14 (日) 03:35:07
- というか、声優のハードル高すぎだろ… -- 2016-08-14 (日) 03:22:46
- まずは3カ国語くらいからか? まぁただの皮肉だけど -- 2016-08-14 (日) 03:24:02
- アルバコア(無言で実装を希望する)姉妹艦(虐められやしないかと心配する) -- 2016-08-14 (日) 03:13:25
- 大丈夫だゴーヤの代わりにちょっとオリョクルしてもらうだけだから。 -- 2016-08-14 (日) 03:15:24
- 真面目な話、アルバコアが実装されたらどんな風になるんだろ?容姿とかセリフとか声優とか、あとついでに性能も -- 2016-08-14 (日) 03:15:27
- アルバコア「どの雷撃も仲間を守るためだ」 -- 2016-08-14 (日) 03:16:30
- 某総統閣下が爆雷持っていい笑顔してます。 -- 2016-08-14 (日) 03:18:12
- (´・ω・`)何で私スーパーノヴァ聞きながらイベントやってるのかしら・・・(ふと我に返った) -- 2016-08-14 (日) 03:15:38
- シンフォギアとライダーとオーブの曲がループしてる俺よりはマシ -- 2016-08-14 (日) 03:19:09
- 現在ニムちゃんバシクルレベリング中・・・やだこの娘やられると五十鈴ちんと同じでどこかしらから武器を出すわ! -- 2016-08-14 (日) 03:15:42
- よしE3終了 一眠りしたらE4編成考えよう -- 2016-08-14 (日) 03:20:37
- おめでとう。話題になってる史実艦ルート固定なさそうだけどどんな感じの編成? -- 2016-08-14 (日) 03:22:55
- かんむ 実家がアレルゲンまみれで、帰省する度に喘息と鼻炎に悩まされる。早いとこアパートに戻りたい… -- 2016-08-14 (日) 03:21:18
- ダニかな? それとも猫? -- 2016-08-14 (日) 03:25:50
- 多分カビ。次点で猫かな。家が古いんだよね、築40年あるかなー -- 木? 2016-08-14 (日) 03:29:36
- ダニかな? それとも猫? -- 2016-08-14 (日) 03:25:50
- 対潜が強い娘、五十鈴と由良以外で誰かいたっけなあ。 -- 2016-08-14 (日) 03:22:16
- 那珂ちゃん -- 2016-08-14 (日) 03:22:53
- すごい以外なんだよね -- 2016-08-14 (日) 03:23:21
- 那珂ちゃんはバランス型だからそんなに意外でもないかな。 -- 2016-08-14 (日) 03:28:03
- 鬼怒 -- 2016-08-14 (日) 03:23:17
- 4スロ勢 -- 2016-08-14 (日) 03:23:19
- 大淀さんは素の対潜が弱すぎてなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 03:25:32
- 阿賀野型。ぴゃーは頭一つ上。 -- 2016-08-14 (日) 03:23:38
- リベはいわずもがみん、朝霜も早いうちに先制爆雷できる -- 2016-08-14 (日) 03:24:14
- 酒匂 -- 2016-08-14 (日) 03:24:21
- 素直に阿賀野型を育てると良いぞ。改二並みに堅いし頼りになる。育てて損になることはほぼないぞ -- 2016-08-14 (日) 03:25:40
- みんなありがとー。とりあえず、阿賀野型の枝が多そうとは盲点じゃった。レベル上げがんばるか -- き? 2016-08-14 (日) 03:29:26
- ちなみになんでこんなことを聞いたかというとE1は対潜が重要と聞いて(しかし札がつくらしいので)メンバーを厳選しようとしているところなのだ。 -- き? 2016-08-14 (日) 03:26:37
- ぶっちゃけE-1なら誰使っても後には響きにくいと思うけど……難易度次第か -- 2016-08-14 (日) 03:27:29
- 川内型と阿賀野型でレベル高い好きな子を選ぶと良いよ。ただ川内だけは置いとくとE-2辺り用に良いらしい。 -- 2016-08-14 (日) 03:31:10
- 木曾。後ケッコンしてるからかもしれんがうちは如月改二もできたな(Lv120)。 -- 2016-08-14 (日) 03:26:56
- 駆逐艦はケッコンすると軒並みできるよ。うちの舞風もできる -- 2016-08-14 (日) 03:36:25
- ヴェールヌイならレベル95ぐらいで出来るかも -- 2016-08-14 (日) 03:39:25
- 那珂ちゃん -- 2016-08-14 (日) 03:22:53
- 第114514回艦娘達による提督の持ってる薄い本焚書大会 -- 2016-08-14 (日) 03:23:41
- 一回1冊、1冊500円としても総額5000万以上になるんですが…提督って儲かるんだなー -- 2016-08-14 (日) 03:26:46
- まあ、実際の提督は将官クラスだからな……(震え声 -- 2016-08-14 (日) 03:28:48
- おまい今提督がどんだけいると思ってるんだよ。 -- 2016-08-14 (日) 03:31:58
- 毎日開催したとしても300年くらいかかるな -- 2016-08-14 (日) 03:41:40
- 一回1冊、1冊500円としても総額5000万以上になるんですが…提督って儲かるんだなー -- 2016-08-14 (日) 03:26:46
- あれ?なんで自分、水母軽巡駆逐4でE2攻略してるんだろ?(既に甲クリア水無月手に入れつつ)プリン掘り用に装備換装するまで気が付かなんだ -- 2016-08-14 (日) 03:25:03
- E-4潜水姫の方にそれちゃうんだけどそれない人どんな編成でやってる?甲ね -- 2016-08-14 (日) 03:25:36
- 第2艦隊に戦艦がいたらだめとのことだ -- 2016-08-14 (日) 03:26:08
- なるほどな Iマスは火の海にして夜戦でお祈りしてそれでボス前?が鬼門か まぁいいやなんとかしよう ありがとう -- 2016-08-14 (日) 03:29:06
- 夜戦火力の減少を考えても対空カットイン艦を1隻混ぜるのがお勧めだよ -- 2016-08-14 (日) 03:33:23
- あぁ そのへんはまだボス編成知らないから行ってから考える ありがとう -- 2016-08-14 (日) 03:34:22
- 第2艦隊に戦艦がいたらだめとのことだ -- 2016-08-14 (日) 03:26:08
- 提督「北方海域でドロップした艦娘か……どんな子なんだろう」吹雪(ドロップ艦)「Приятно познакомиться , я метель . Спасибо」提督「」 -- 2016-08-14 (日) 03:27:55
- 随分と赤い吹雪だなw -- 2016-08-14 (日) 03:29:01
- 独艦娘「コミュニスタン!」 -- 2016-08-14 (日) 03:29:02
- アメリカ連合国の艦娘くれ -- 2016-08-14 (日) 03:30:51
- つ「Iowa」 -- 2016-08-14 (日) 03:31:23
- 北部野郎じゃん -- 2016-08-14 (日) 03:35:31
- つ「Iowa」 -- 2016-08-14 (日) 03:31:23
- 【かんむ】 英語以外の外国語ってほんとわけわからん。なんだよ男性名詞、女性名詞、中性名詞って…頭に排卵 -- 2016-08-14 (日) 03:30:55
- いろいろと大丈夫か? ついでにそれ日本人が言うと大抵ブーメランだからな。 -- 2016-08-14 (日) 03:35:32
- 日本語の一人称二人称の多さは世界一か? -- 2016-08-14 (日) 03:39:41
- 世界一どころかギネス認定されて良いレベル。最近の吹き替え、「お姉様」とかが「one-sama」になってたりするし・・・w -- 2016-08-14 (日) 05:32:52
- 男の名詞 女の名詞 どちらでもない名詞って聞くと意味不明だけど実際は響で決まってる場合が多い ご飯とは言うけどお飯とは言わないしお菓子とは行ってもご菓子とは言わないだろ?そんでなんでご菓子って言わないかって聞かれたら「語呂が悪いから」ってなる そういうことだ -- 2016-08-14 (日) 03:40:31
- 響!?(ガタッ -- 2016-08-14 (日) 03:42:06
- 響(無言で世界の言語の詳細を決める) -- 2016-08-14 (日) 03:52:52
- いろいろと大丈夫か? ついでにそれ日本人が言うと大抵ブーメランだからな。 -- 2016-08-14 (日) 03:35:32
- (´・ω・`)寝れないの、寝かせて? -- 2016-08-14 (日) 03:31:42
- つ「自決用拳銃」 -- 2016-08-14 (日) 03:32:34
- (´・ω・)▄︻┻┳═一 よーし麻酔弾(実弾)よー -- 2016-08-14 (日) 03:33:21
- しかし瑞穂のアイス?かき氷?は溶けないのかな…… -- 2016-08-14 (日) 03:33:50
- 瑞穂「溶けそうになる度に作っています」 -- 2016-08-14 (日) 03:37:19
- 瑞穂「これサンプルですから」と言うか、執務室のかき氷も解けないけどな。 -- 2016-08-14 (日) 03:37:39
- あれ?もしかして基地航空隊の配置転換時間って変更なし? -- 2016-08-14 (日) 03:36:41
- E4乙削り中にニムちゃんキタアアアアアアアアアアア!?クリアしたら後はアクィラさん……が鬼門だよなぁ、間違いなく(というか、乙ならE3よりE4の方が楽なのではないか。提督は訝しんだ) -- 2016-08-14 (日) 03:38:19
- そう思ってたら次のS勝利でアクィラ来た!?!?!?!?え、なにこの確変状態。俺今日死なないよな…… -- 2016-08-14 (日) 03:55:24
- 俺が殺りに行く(ウソ -- 2016-08-14 (日) 03:57:03
- そう思ってたら次のS勝利でアクィラ来た!?!?!?!?え、なにこの確変状態。俺今日死なないよな…… -- 2016-08-14 (日) 03:55:24
- よっしゃE-1乙ラスダン(3回目)成功!!これでやっと寝れる……基地航空隊とかは起きてからやる…… -- 2016-08-14 (日) 03:38:47
- ちなドロップは日向でしたorz 君じゃない、君じゃないんだよ…… -- 2016-08-14 (日) 03:56:24
- 水無月とSEX!したい。マジで。 -- 2016-08-14 (日) 03:38:52
- はやくE-2クリアして来いよw -- 2016-08-14 (日) 03:39:54
- いや、入手はしたよ? でもやっぱりSEX!するからにはケッコンしたいじゃないか。ジュウコンだけど。 -- 木? 2016-08-14 (日) 03:41:19
- でも司令官なら…いいよ♡って言って欲しい -- 2016-08-14 (日) 03:44:06
- ブバッ(↑見て鼻血) -- 2016-08-14 (日) 03:46:16
- はやくE-2クリアして来いよw -- 2016-08-14 (日) 03:39:54
- ああああ水無月がいい女すぎてダメになるんじゃー…… -- 2016-08-14 (日) 03:44:14
- 幼妻 -- 2016-08-14 (日) 03:45:25
- うわあ部屋にでかいハエがいる。10mくらいあるぞ!! -- 2016-08-14 (日) 03:46:46
- お前それ自衛隊呼べよ。 -- 2016-08-14 (日) 03:47:13
- お前の部屋どれだけデカいんだ…… -- 2016-08-14 (日) 03:47:55
- 地球防衛軍の新敵かな? -- 2016-08-14 (日) 03:48:08
- そんだけでかいと確実に人食うな -- 2016-08-14 (日) 03:49:32
- 木主からの返事がないということはつまり…… -- 2016-08-14 (日) 04:14:45
- やべえ、よく見たらE-1攻略中に3人も吹雪がドロップしてた…… -- 2016-08-14 (日) 03:48:42
- 俺正確には数えてないけど、E3攻略中に4~5人朧見たよ -- 2016-08-14 (日) 03:49:30
- 吹雪が3人… -- 2016-08-14 (日) 03:50:11
- 来るぞ提督! -- 2016-08-14 (日) 03:53:38
- レベル3(個人の判断)×3… トライエッジリヴァイアでも出すのかな? -- 2016-08-14 (日) 03:54:27
- よし、吹雪、吹雪改、吹雪改二、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! -- 2016-08-14 (日) 03:55:52
- E-3丙掘りの道中ドロ、那珂・白露型・七駆しかいないように思えるんだけど気のせいかな -- 2016-08-14 (日) 03:51:18
- E1は大井っちと北上さまが交互に2セット来たな -- 2016-08-14 (日) 03:52:25
- 唐突だが、帆船時代の軍艦って鹵獲艦がかなりいるんだよな……艦娘化したら国籍とか訳分からんことになりそう -- 2016-08-14 (日) 03:49:21
- とうとうE-4ボスか…気合入れるか→寛いでんじゃねえよ!→編成が見える→もうちょっと寛いでもいいのよ -- 2016-08-14 (日) 03:50:06
- (´・ω・)▄︻┻┳═一陸戦隊らんらんよー敵基地に上陸してドンパチにぎやかよー! -- 2016-08-14 (日) 03:50:23
- ニムに会えず憔悴する提督のためにイムヤがとった行動とは -- 2016-08-14 (日) 03:50:58
- 自分の数字を142減らす、これだ -- 2016-08-14 (日) 03:51:25
- 「イクのほうが早いよ!と言う訳でイクお願い!」 -- 2016-08-14 (日) 03:53:03
- 19の数字を+7する -- 2016-08-14 (日) 03:52:40
- 自分の数字を142減らす、これだ -- 2016-08-14 (日) 03:51:25
- 長門「ええい、焼け!国賊の家は不浄だ、直ちに焼き払え!!」 -- 2016-08-14 (日) 03:52:12
- 【かんかんむ】一人でデッキ回ししてて、当初ピン刺しでも面白い動きしそうだと思って投入したカードが結局不要と判断された時の切なさは異常 -- 2016-08-14 (日) 03:52:19
- 居合ドローの回を見てこい -- 2016-08-14 (日) 03:54:08
- サーチカード入れてシルバレしよう -- 2016-08-14 (日) 03:59:01
- 心が汚れた提督は水無月のセリフで股ぐらがいきり立つ 俺の占いは当たる -- 2016-08-14 (日) 03:53:34
- ねえねえ司令官 E-4ボスのド畜生はどうしたらいいのー?Iマス諦めて航空隊の足伸ばしたほうがいいのかな? -- 2016-08-14 (日) 03:55:41
- 乙ならIマスは1部隊集中させるだけで抜けられるよ。甲?う~ん、そうねぇ…… -- 2016-08-14 (日) 04:02:09
- Iマス集中させたら楽勝で抜けられるんだけど手を抜くと集積地と港湾が暴れるのよね たまに集積地が一発で瀕死になったりもするけど…事故ポイント一箇所でボスまでいけるなんてムシのいい話があるわけないか -- 2016-08-14 (日) 04:05:27
- 乙ならIマスは1部隊集中させるだけで抜けられるよ。甲?う~ん、そうねぇ…… -- 2016-08-14 (日) 04:02:09
- アキラ 編成した時に誰かにツッコミ入れられてるみたいだけど誰だ -- 2016-08-14 (日) 03:58:04
- グラ子がいいです -- 2016-08-14 (日) 04:08:52
- あれね、自分より後輩の空母がはじめてきたから先輩風吹かせている的な。そしてあとでビス子とかにからかわれていると捗ります -- 枝? 2016-08-14 (日) 04:18:26
- グラ子がいいです -- 2016-08-14 (日) 04:08:52
- E2甲終了。お腹が減ったので少し休憩。戦艦夏姫の「ナンドデモ シズメテ アゲル」 ってあの恰好で言われると「何度でもイかせて……あげる 」と脳内変換されてヤバイ -- 2016-08-14 (日) 04:08:55
- やべぇ ムラムラしてきた 原因は五十鈴が大破したせい -- 2016-08-14 (日) 04:11:39
- ちょっと!錦織マレー沖海戦負けてるやんけ! -- 2016-08-14 (日) 04:14:31
- しかし、イベント中は変態的な木があまりないのはなんか残念で寂しい気分になるな -- 2016-08-14 (日) 04:15:13
- ウオオオ水無月!受け入れてくれ!ボロン -- 2016-08-14 (日) 04:15:59
- もう少ししたら新規艦娘で変態的なことをする木が立ち始めるさ -- 2016-08-14 (日) 04:16:54
- アキラとかウォースパイトに狼藉働く木が無いのはネタバレ配慮でもあるのだろう -- 2016-08-14 (日) 04:18:32
- 結構水無月がprprされたりSEX!されたりしてるような気がするから俺も便乗してSEX! -- 2016-08-14 (日) 04:17:29
- 水無月ってカワイイよな・・・ 大和 Вер 夕立 長門 ときてものすごく股間にフィットした子5人目だな 久々に胸が高鳴った -- 2016-08-14 (日) 04:27:15
- えへへ系にてんで弱い提督です -- 2016-08-14 (日) 04:38:53
- フラグを立てると…御覧のとおり変態さんが集まってきます -- 2016-08-14 (日) 06:41:25
- ここやっぱおかしいわww本家ではまだE3ですら情報少ないというのにww -- 2016-08-14 (日) 04:16:32
- 言うて、E4ギミックの情報は本家のコメントで出てるし、ギミックさえ解ければ先駆者の編成を自分なりにアレンジして突っ込めばいいだけだし。情報しばらない限りは今回のイベントそんなに苦労しないよ -- 2016-08-14 (日) 04:18:20
- まあ。先駆者がいてくれるから、その情報にあやかって攻略できるんでありがたいんすけどねwwしかしまぁ攻略早くてww -- 木? 2016-08-14 (日) 04:21:44
- E-4は今回も航空隊が鍵っぽいけどその航空隊をボスマスまで行かせるには工夫が要るのが運営からの問題なのかな 海域数は少ないけどここは難関イベの海域にも劣らない印象 -- 2016-08-14 (日) 04:17:54
- 戦闘機を随伴させようとなると大艇+21型でやっとだとか。それで2枠喰われると攻撃隊が減るし、ままならない物である -- 2016-08-14 (日) 04:19:47
- 今ようやく航空隊連れていけたけどヲ改を棒立ちには出来たけど戦艦夏姫には効果なかったな…どうやってあの随伴を倒して本体に攻撃するのかさっぱり分からん -- 2016-08-14 (日) 04:24:37
- 戦闘機を随伴させようとなると大艇+21型でやっとだとか。それで2枠喰われると攻撃隊が減るし、ままならない物である -- 2016-08-14 (日) 04:19:47
- E-3、突破はともかく甲掘りは無茶だなこれ……E-4丙掘りって出来そう? -- 2016-08-14 (日) 04:18:21
- E4乙で攻略中だが、ボス前でハゲ散らかすE3と比べればよっぽどマシ -- 2016-08-14 (日) 04:20:57
- (* 'ヮ')つ✄ (無言で鎮守府を巡回する) -- 2016-08-14 (日) 04:20:27
- E3丙に初挑戦してきた。うずしおに流されたりダブル尻姫に4人中大破を食らったりしたけどボスでSを取れた。なおドロップ -- 2016-08-14 (日) 04:25:36
- あ、固定メンバー6人しか入れてなかった。間違えちゃったテヘペロ -- 木? 2016-08-14 (日) 04:31:12
- E3は制空権確保とルート固定両立しようと思ったら縛りがきついなぁ -- 2016-08-14 (日) 04:29:22
- 金剛型で固定できるなら大潮でもできればカミ車と両立できて幾分楽なんだけど -- 2016-08-14 (日) 04:33:29
- 機動部隊もおすすめよ。機動のほうが回避上がるみたいで水上よりダイソンマス抜ける可能性高い(抜けられるとは言っていない -- 2016-08-14 (日) 04:37:32
- 第二を満タンダイソンに晒すのは忌避してたけど試してみるか。ありがとう -- 2016-08-14 (日) 04:47:06
- 意外と駆逐や軽巡とかはストッパーかかって中破でこらえる事多い気がするよ…(個人の乾燥 -- 2016-08-14 (日) 04:48:50
- お花 エピデン団長なんだけど、最近サマチケでお迎えしたスノドロに心を奪われがちになってる。キャラの方向性は180度違うのになんでじゃ・・・ -- 2016-08-14 (日) 04:33:20
- 味噌ラーメンだけ食ってても飽きるだろう?たまには塩ラーメンも食いたくなるだろう?(多分この喩えじゃない) -- 2016-08-14 (日) 04:39:53
- なんか潜水姫の持ってるパラソルが烏賊に見えてきた -- 2016-08-14 (日) 04:35:33
- あれ? そういえば夏に実装するって言ってた「一式陸攻 二二型甲」は・・・?パッと見どの報酬にもないけど・・・。 -- 2016-08-14 (日) 04:41:22
- まさかのオーパーツ化? -- 2016-08-14 (日) 06:43:55
- DMM英会話 講師:ウォースパイト先生 -- 2016-08-14 (日) 04:42:55
- E4で21型と大偵かぁ・・・21熟練1機しか無いや。マンスリーで一つは取れるけどうーむ -- 2016-08-14 (日) 04:44:45
- 飛龍「いいよ!」蒼龍「来いよ!」 -- 2016-08-14 (日) 04:47:15
- 育ててはいたんだが間に合わず、慢心よなぁ -- 木主? 2016-08-14 (日) 04:52:28
- つ改修 -- 2016-08-14 (日) 04:47:44
- 飛龍「いいよ!」蒼龍「来いよ!」 -- 2016-08-14 (日) 04:47:15
- E1掘りドツボの最中っぽいなぁ・・・ 丙乙で掘ってから進んでる人多いのかなぁ -- 2016-08-14 (日) 04:47:22
- E3、4のボスでもドロップするし、沼ったなら先に進むのもありだよ -- 2016-08-14 (日) 04:49:15
- 伊26ならE3ボスでも出るよ。アクィラと同時狙いでドロップした。(なお肝心のアクィラは -- 2016-08-14 (日) 04:50:52
- ふむー 丙甲をあと1往復したらもう突破するわぁ・・・ -- 木主? 2016-08-14 (日) 04:56:30
- どーしよっかなーE-4甲完全にドツボだ 本家の情報のとこに突破編成あったけどクレイジーな感じだったしデチューンしてもダメなのかな 今やってる人どんな感じ? -- 2016-08-14 (日) 04:49:30
- 川内(夜戦から帰って来たので就寝する) -- 2016-08-14 (日) 04:50:53
- 神通(川内の部屋の中で説教モードで待機) -- 2016-08-14 (日) 04:57:25
- E3丙掘り2周目でニムがきたーッ! ていうかこっちで会えるとは完全に予想外 -- 2016-08-14 (日) 04:51:19
- (´・ω・`)おめでとらんらん。あとはアクィラね。 -- 2016-08-14 (日) 04:54:48
- サンキュー出荷。丙ならボス前のダブル姫相手に大破が1人で抑えられれば退避してほぼSは余裕だけど出る気がしない -- 2016-08-14 (日) 04:59:55
- (´・ω・`)おめでとらんらん。あとはアクィラね。 -- 2016-08-14 (日) 04:54:48
- (´・ω・`)E3丙掘り支援なしで10回中10回ボス到達、A勝利4回S勝利6回でも新艦娘出なかったの、慰めて? -- 2016-08-14 (日) 05:00:51
- まだスタートしてない業者が怒りと妬みの出荷よー -- 2016-08-14 (日) 05:14:13
- (´・ω・`)そんなー E3甲乙はわからないけど、丙は見た目ほど怖くない、とだけ言っておくわー -- 木豚? 2016-08-14 (日) 05:19:34
- まだスタートしてない業者が怒りと妬みの出荷よー -- 2016-08-14 (日) 05:14:13
- (´・ω・`)イベント期間中でも流石にこの時間はnow13なのね -- 2016-08-14 (日) 05:15:32
- 揺れ -- 2016-08-14 (日) 05:16:51
- 柴犬沖M4.9/50kmらしい -- 2016-08-14 (日) 05:19:11
- 柴ドッグ提督の鎮守府で何かあったかな(適当 -- 2016-08-14 (日) 05:24:41
- 柴犬沖M4.9/50kmらしい -- 2016-08-14 (日) 05:19:11
- E3丙掘り安定しないなぁ・・・なんかいい方法ない?(漠然 -- 2016-08-14 (日) 05:21:44
- 一番安定しないのはドロップ内容だぜ(涙目) マジレスするとダイソンマス以外での撤退要因を削る ボスS取れるように対地攻撃要因を多めに入れる。 なお、摩耶様がボス戦で対空カットインかますと、たまにボスと集積地が棒立ちになったりする -- 2016-08-14 (日) 05:24:47
- (´・ω・`)ちょっと上の木豚だけど、編成は第一:三隈 金剛 榛名 ビスコ 鳥海 加賀 第二:鈴谷 熊野 大淀 吹雪 秋月 照月 基地航空隊はボス手前とボスマスに出してるわー 対空マシマシで基地娘棒立ちに出来ると楽しいわよー -- 2016-08-14 (日) 05:27:42
- とりあえず司令部施設置いときますね -- 2016-08-14 (日) 05:38:11
- ニムちゃんの初仕事は演習のデコイ -- 2016-08-14 (日) 05:22:05
- オリョール2周をしてもらおうと思ったものの久々に入渠待ちが2ページ目まで膨れ上がってしまったのでまた明日 -- 2016-08-14 (日) 05:30:31
- 本家のドロップリストだと初風ってもうレア枠になってないんだな。ツチノコと言われたのも今は昔、か -- 2016-08-14 (日) 05:23:12
- 演習相手が水雷戦隊だと 連撃装備ですらないから経験値美味しいです(E1頑張ってね!)って思う -- 2016-08-14 (日) 05:26:50
- E3甲、航空隊が猛威を振るうおかげでボス戦はかなりS勝利が取れるのだがボス前の戦艦棲姫さん(バカンスモード)がかつてない勢いで当ててきて辛いなこれ。 -- 2016-08-14 (日) 05:27:02
- 雲龍型三姉妹レベル→55,50,80 性癖出てる -- 2016-08-14 (日) 05:30:50
- 98、98、121 -- 2016-08-14 (日) 05:38:09
- →99,88,77な枝鎮守府に何か一言 -- 2016-08-14 (日) 05:39:47
- とりあえず指輪渡そうか -- 2016-08-14 (日) 05:42:04
- ギミック解いて返り討ちだって言ってるけど本体が柔らかいとしても随伴が硬すぎて攻撃が当たらないんだよなぁ 昼の砲撃では夏姫はとても落とせないし困るわ 俺が何か間違ってる可能性も高いが -- 2016-08-14 (日) 05:32:43
- (´・ω・`)22:00くらいから休みなしでずっとE1回ってるけど全然26出ないわ~みんな運いいわね… -- 2016-08-14 (日) 05:33:26
- 断続的に昨日の朝からやってまだ出ない(けどまるゆ3隻目) -- 2016-08-14 (日) 06:13:45
- 26ちゃんの声どっかで聞いたことあるんだけど、誰なんだろう -- 2016-08-14 (日) 05:36:38
- 睦月姉妹のようにも聞こえるし天津風のようにも聞こえる -- 2016-08-14 (日) 05:37:28
- なるほどぉ。日高艦か、俺的には小倉唯ちゃんっぽいんだけどなぁ~(願望)w -- 2016-08-14 (日) 05:38:27
- 今日は何の日? ネノヒダヨー 日独英仏露米伊墺の8ヵ国連合軍が北京入りし義和団の乱鎮圧。蔚山沖海戦(日露戦争)。平沼騏一郎国務大臣が国粋主義者に狙撃される。軽巡北上が回天搭載母艦に改装される。大阪大空襲(京橋空襲。大阪城砲兵工廠目標だが関係ない駅が爆撃され民間人600名以上死亡)。熊谷空襲(日本で二番目の総トン数の爆撃。死者266名)。小田原空襲(伊勢崎と熊谷の帰りに余った爆弾を投下し30名以上死亡)。岩国大空襲(戦略上特に意味のない絨毯爆撃、しかも往復。死者517名)。光海軍工廠空襲(死者738名、うち学徒133名)。土崎空襲(死者約250名超)。葛根廟事件(赤軍に民間人千人以上虐殺される)。伊401がポナペ島で伊400と合流できず。陛下の玉音盤を奪い取ろうと一部将校が反乱、近衛師団長が殺害される宮城事件が発生したがダミー輸送により玉音盤は守られた。川の中州でテント張ったキャンパーがまとめて流された玄倉川水難事故発生、DQNの川流れとネット上で揶揄される。北島康介が北京五輪で金、五輪二連覇。李明博韓国大統領による天皇謝罪要求発生。専売特許の日。艦娘の記念日:実装艦・関係艦にはなし。その他、橘型2番艦・楡が起工。松型6番艦・桐、波207が竣工。伊373(米潜スパイクフィッシュの魚雷)、第一三、第四七號海防艦(米潜トースクの魚雷)の喪失日。松型8番艦・槇、峯風型10番艦・夕風、第一六、六十、一二六號海防艦が英に引渡し、即解体。 -- 2016-08-14 (日) 05:37:46
- なん・・・だと?玉音の奪い取ろうとした輩がいるのか?(困惑 -- 2016-08-14 (日) 05:40:06
- その辺のドラマを今日やるんじゃなかったっけ? -- 2016-08-14 (日) 05:41:33
- 今回のもそうだし、二・二六とあといくつかの反乱や上官襲撃もそうだけど、全部皇道派の陸軍軍人が関わってるの。で、皇道派は何かって言うと、陛下に直接指揮を取っていただき我ら皇軍は対ソ連に向かうべき、皇軍に敗北は無い! という人たちなのね・・・。うん、まあ、そういう人たちがいるのよ。 -- 2016-08-14 (日) 05:51:03
- 乙 「特に意味ないけど焼くわ」みたいな爆撃多い気がするんだけどこれは黄色い猿を皆殺しにしてやるぜって感じなのかそれとも手負いの日本なら大した反撃もないから練習がてら焼くってことなのかあるいは両方か 爆弾だってタダじゃないんだし -- 2016-08-14 (日) 05:40:58
- 昔から戦争が終わるときは民間人虐殺に入ったとき -- 2016-08-14 (日) 05:42:56
- レイプと略奪がなかっただけマシかな。占領後?知らんなぁ(震え声 -- 2016-08-14 (日) 05:44:46
- ぶっちゃけ8月1日から先の空襲はあってもなくてもほぼ変わらない程度の空襲・艦砲射撃でしかない。単なる人間ハンティング。 -- 2016-08-14 (日) 05:45:29
- 疎開列車がP51だかの機銃掃射受けて血の海になった事件もあったんだっけ -- 2016-08-14 (日) 05:45:43
- 犯すことも奪うことも出来ないからせめて殺そうというわけか 良い悪いは置いといてそういうものなのだろうか 勝手に飛行機飛ばして勝手に爆弾落としていいわけないしお偉さんもそういう発想だったのかな -- 2016-08-14 (日) 05:46:01
- 4葉 > 八王子のやつかな。疎開列車に限らず、当時は列車そのものがターゲットにされていたからね -- 2016-08-14 (日) 05:48:21
- より官僚的に「もう重要目標あらかた潰しちゃったけど攻撃ノルマあるからとりあえず適当なとこに落としおこう」的な感じだったのかも(完全に想像) -- 2016-08-14 (日) 05:49:44
- だって、ルメイだぞ? あの。 -- 5葉? 2016-08-14 (日) 06:05:52
- ごめん>5葉 ってやろうとして名前に入れてしまった。 -- 2016-08-14 (日) 06:08:19
- 乙デース! 今日は蔚山沖海戦の日デスネー。リューリクと神通、壮絶な最期を遂げた者同士の共闘も、見てみたいものデス。ちなみに今日は、神尾観鈴の・・・ -- 2016-08-14 (日) 05:45:32
- なん・・・だと?玉音の奪い取ろうとした輩がいるのか?(困惑 -- 2016-08-14 (日) 05:40:06
- 泥版連合艦隊組めねぇんだけど 2をドラッグしても1の上まで行く前に勝手に戻る -- 2016-08-14 (日) 05:40:11
- (´・ω・`)朝から酷い頭痛と寒気に襲われ、腹も出てるので休みます…これで出荷されずにイベント三昧よーおほー! -- 2016-08-14 (日) 05:43:13
- 同情しようとしたけどグレーの部分読んで気が変わったから出火よー -- 2016-08-14 (日) 05:46:05
- (´・ω・`)そんなーなんかごめんね? -- 2016-08-14 (日) 05:47:06
- まぁ危なくなったら安静にするのよー -- 2016-08-14 (日) 05:52:33
- 腹は関係ないだろ腹は! 同病相哀れむが・・・。 -- 2016-08-14 (日) 05:46:46
- 病院に出荷よー 重症っぽいのでイベント終了まで監禁よー -- 2016-08-14 (日) 05:49:03
- (´・ω・`)仮病だって言い出しにくくなっちゃったわ…本当に申し訳ない、嘘はつくものじゃないわ…自ら出荷されてくる。本当に病気の提督さんたちは暖かくして栄養のあるものとって横になってね? -- 木豚? 2016-08-14 (日) 05:53:34
- 同情しようとしたけどグレーの部分読んで気が変わったから出火よー -- 2016-08-14 (日) 05:46:05
- (´・ω・`)新しい朝が来たー E3甲突破よーおっほー 今日も張り切っていくわよー -- 2016-08-14 (日) 05:49:14
- (´・ω・`)モーニングとーてむ -- 2016-08-14 (日) 05:50:22
- ぐーてんもーげん -- 2016-08-14 (日) 05:50:56
- アクィラに授乳コキしてもらいたい -- 2016-08-14 (日) 05:54:12
- よしよし♡ってか わかる -- 2016-08-14 (日) 05:55:24
- アクィラって正直ロリっぽいのかお姉さんっぽいのかよくわからん。 -- 2016-08-14 (日) 05:58:06
- ちょっとおちゃめで気さくなお姉さん? -- 2016-08-14 (日) 05:59:41
- 青葉のカメラってファイルネームの人はファイル命名則をそう設定しているのかしら。それともそういうアプリがあるのかしら? -- 2016-08-14 (日) 05:56:46
- そういうアドオンがあるのよ。保存するときのファイル名は事前に設定できるけど、デフォだと青葉のカメラになる -- 2016-08-14 (日) 05:58:05
- ほうほう成程。 -- 2016-08-14 (日) 05:59:10
- そういうアドオンがあるのよ。保存するときのファイル名は事前に設定できるけど、デフォだと青葉のカメラになる -- 2016-08-14 (日) 05:58:05
- アクィラの第一印象 髪を短くしたリットリオに見えた -- 2016-08-14 (日) 06:02:18
- 顔一緒だもんな -- 2016-08-14 (日) 06:07:43
- ということはリットリオに一目惚れした私には相性良い? 見つけなきゃ(使命感) -- 2016-08-14 (日) 06:09:43
- 昨日寝る前に龍驤ちゃんと那珂、マックスを入渠させるのを忘れていた・・・。すまぬ・・・すまぬ・・・。 -- 2016-08-14 (日) 06:02:40
- 冷えたら胸 -- 2016-08-14 (日) 06:04:08
- 水無月ボイス聞いてるけどさっちんだと路地裏同盟のヒロインになれない子を思い出してしまう・・・ -- 2016-08-14 (日) 06:04:47
- あの辺の女性陣はみんなシオンが総取りした感があるな。 -- 2016-08-14 (日) 06:07:34
- 日本の一番長い日 -- 2016-08-14 (日) 06:06:16
- 「レコード盤よこせ!」 「だが断る」 -- 2016-08-14 (日) 06:07:39
- 毎度のことながらイベ中の演習はしんどい喃 -- 2016-08-14 (日) 06:07:10
- 今回のイベントは軽い編成が半分だから演習は普段より楽な気がするわよー -- 2016-08-14 (日) 06:10:42
- 最終海域まで行ってればそうだけど、例えば今回だとE-1編成だと完全勝利Sすら出る罠。闇萩風の時は最終海域でもそんな感じだった記憶が。 -- 2016-08-14 (日) 06:11:30
- これからE3編成組むんだけど、固定艦以外に何か気を使うことってあるかな? -- 2016-08-14 (日) 06:13:49
- (´・ω・`)個豚の感想としては固定にこだわって変な構成にしてはまらないようにってところかしらね。 -- 2016-08-14 (日) 06:15:22
- どの難易度で行くのか、ルート固定するつもりなのか、その辺の情報をくれないとアドバイスも難しいのです -- 2016-08-14 (日) 06:16:56
- 装備とか基地航空隊とかかな -- 2016-08-14 (日) 06:17:05
- すまん、甲で固定予定だ。でもその反応だといつも通りでよさそうだな。ありがとう、1枝豚は出荷しておくよ -- 木主? 2016-08-14 (日) 06:22:37
- (´・ω・`)そんなー。 -- 2016-08-14 (日) 06:26:12
- 演習の大将に妖怪ロック外しで今回実装艦をリリースしちゃったってコメントの人がいる・・・。 -- 2016-08-14 (日) 06:14:59
- あの、発見したのは敵艦隊じゃなくて物資の揚陸地点です…あと航空隊が交戦した後の空襲なのになんで地上機の損害出てるのん…? -- 2016-08-14 (日) 06:15:55
- 空戦して帰ったら空襲されたんじゃない -- 2016-08-14 (日) 06:18:36
- もうドラッグ操作全般廃止してくれよ 連合組むのに十分掛かって、基地航空隊入れ替えようとしたら勝手に配置転換になって何分待ちだ? -- 2016-08-14 (日) 06:20:34
- なんでかドラックが出来ない人いるよね。装備の入れ替えもうちではできないって人が未だにいるし。 -- 2016-08-14 (日) 06:22:48
- 泥版だと重くてドラッグの判定が途切れ途切れになってるんじゃないかと思う それで想定外の操作になる -- 木? 2016-08-14 (日) 06:25:49
- 泥版ならしょうがねぇや。マウスでやれ(非情)。 -- 2016-08-14 (日) 06:28:44
- (´・ω・`)らんらんマウスからトラックボールに変えたらドラッグ下手になったわー。マウスだと問題なかったからトラックボールの問題ぽい。操作デバイス変えてみたらどうかしら。 -- 2016-08-14 (日) 06:25:45
- なんでかドラックが出来ない人いるよね。装備の入れ替えもうちではできないって人が未だにいるし。 -- 2016-08-14 (日) 06:22:48
- (´・ω・`)←E3編成固定艦の戦力化が一隻だけ足りてないときの顔 -- 2016-08-14 (日) 06:21:39
- E-3丙ですら突破できないんだけどどうすればいいの メンツは平均90超えですよ -- 2016-08-14 (日) 06:22:00
- (´・ω・`)SA☆RA☆SE -- 2016-08-14 (日) 06:23:07
- ルート固定艦は試した?キラつけてみた?お祈りはした?艦娘への愛は十分? -- 2016-08-14 (日) 06:23:27
- あそこは正直ヲ改とダイソンが自重するかしないかの海域だから… -- 2016-08-14 (日) 06:23:35
- キラつけをする。提督の運を高める。駄目なら今日は寝る(明日は乱数変わっているかも)。好きなものを。 -- 2016-08-14 (日) 06:24:06
- 道中がめんどいのよね、ボスに航空隊全ぶっぱすれば大体吹き飛ぶし撤退艦4でもいけたから頑張れ -- 2016-08-14 (日) 06:24:30
- ここスクショとか貼っても大丈夫?良いなら編成晒すからアドバイスくれ 何が悪いのか分からない -- 2016-08-14 (日) 06:25:42
- 大丈夫だ、問題ない -- 2016-08-14 (日) 06:25:58
- (´・ω・`)君はSくしょを貼ってもいいし↓の艦隊晒しを使ってもいい。 -- 2016-08-14 (日) 06:27:03
- URL -- 2016-08-14 (日) 06:30:32
- 直貼りではなくコメ送信ボタン右のURLボタンを使うとよいぞ…… -- 2016-08-14 (日) 06:31:27
- 申し訳ないが直貼りはNG -- 2016-08-14 (日) 06:31:33
- 装備は最上が司令部持ちあとは徹甲弾戦艦と三式三隈 第二が対地攻撃マシマシなんだけど肝心のボスマスまで辿りつけない 基地隊はHマスに集中してるけど大破状態でもこっちがワンパン大破されてもうわけがわからない -- 2016-08-14 (日) 06:32:30
- 長いURLを張る場合できる限り文章に張り付けるのを心がけてください。直接コメントにURLを乗せた場合、そのURLが長すぎるとレイアウトが崩れてしまいます。だってさ。 -- 2016-08-14 (日) 06:32:33
- (´・ω・`)直貼りは(ry 装備も見ないと何とも -- 2016-08-14 (日) 06:32:37
- そんだけやってるなら単に運が悪いだけかと…本当に「ヲ改とダイソンが暴れさえしなければ」割とすんなり行ける海域だから -- 2016-08-14 (日) 06:35:08
- (´・ω・`)っていうか上の木でも書いたけど固定にこだわった典型的なダメなパターンだわこれ。重巡の中でも防御力のない最上型4人全部ぶち込んだらそりゃ撤退率上がるわよ。 -- 2016-08-14 (日) 06:35:27
- 上の木って 編成は第一:三隈 金剛 榛名 ビスコ 鳥海 加賀 第二:鈴谷 熊野 大淀 吹雪 秋月 照月って編成?全員高LVで揃ってるからこれでやれば何とかなるの?もうわらにも縋りたい気持ち -- 2016-08-14 (日) 06:37:55
- (´・ω・`)あ、上の木って言うのはこれからE3~ていう木ね。駆逐で調整して最上型は2人までにしたほうがいいと思うわ(個豚の私見です) -- 2016-08-14 (日) 06:42:05
- (参考)ウチの丙掘り編成晒すで。今のところボスS勝利で安定。支援は基地航空隊のみでボスとボス前に集中 -- 2016-08-14 (日) 06:39:02
- 水上部隊編成かな?機動部隊を試したら?自分も丙だが、オール機動部隊で潰したぜ。下手したら、ダイソンを航空隊と開幕航空攻撃で潰せる。 -- 2016-08-14 (日) 06:51:57
- 確かに水上打撃部隊よりも機動部隊の方が気持ちラクかも。俺も打撃から機動に変えたらボス到達率結構上がった -- 2016-08-14 (日) 06:56:26
- 色々ありがとうございます 上の豚さんの最上型減らす案と丙堀編成案提示してくれた方と機動部隊編成も今から試してみます -- 2016-08-14 (日) 06:55:21
- E4乙の夜戦マスの敵編成わかる方いらっしゃるか -- 2016-08-14 (日) 06:28:08
- (´・ω・`)朝だ朝だ~よ~らんらんが昇る~ おはようございます! -- 2016-08-14 (日) 06:28:49
- よ~しお父さん頑張って豚汁作っちゃうぞー(解体 -- 2016-08-14 (日) 06:30:24
- そ ん な ー -- 2016-08-14 (日) 06:32:52
- ちょ、腹減ってるから豚汁とかおいしそうなものをここで作らないで・・・。 -- 2016-08-14 (日) 06:35:24
- よ~しお父さん頑張って豚汁作っちゃうぞー(解体 -- 2016-08-14 (日) 06:30:24
- あれ? E-2って無理に大発搭載可能駆逐艦使わなくてもいい感じ? 適当な駆逐艦にドラム缶とあとルート固定丸さんぐらいでよさそう? -- 2016-08-14 (日) 06:31:03
- それでも特に問題ないんじゃないかな…ルート固定丸さん使ったって報告俺はあんまり見ないけど -- 2016-08-14 (日) 06:46:33
- 水母が固定っぽいから瑞穂に積んでたな -- 2016-08-14 (日) 07:49:09
- どんなに似ていても龍鳳と大鯨は「「違う!」」(アクサダイレクトのCMっぽく) -- 2016-08-14 (日) 06:31:08
- E2はじめました。 様子見にで全員ドラム缶オンリーはなめぷ過ぎたよwww -- 2016-08-14 (日) 06:31:36
- まあ撤退要因になるのは揚陸地点の前くらいだからそこに航空隊を出せばほぼ勝ち確定ではあるんだけどナ -- 2016-08-14 (日) 06:34:34
- 戦艦夏姫をドラム缶でフルボッコしてあの悲鳴をあげさせてると思うと・・・ ホラーとかスプラッターの世界 -- 2016-08-14 (日) 06:50:57
- まあ撤退要因になるのは揚陸地点の前くらいだからそこに航空隊を出せばほぼ勝ち確定ではあるんだけどナ -- 2016-08-14 (日) 06:34:34
- うーん、本家にE3情報あんまり出てないからよくわからんな……深く考えずに固定してボス殴りこみでいいんかな -- 2016-08-14 (日) 06:33:01
- でち公「オオッ、ホントにでけぇでち!オオッ、ホントにでけぇでち!」(ニムの胸に顔を埋めながら) -- 2016-08-14 (日) 06:34:16
- お前が言うなw -- 2016-08-14 (日) 06:36:00
- おうでち公そこかわれください。 -- 2016-08-14 (日) 06:36:59
- ろーちゃんが何か言いたそうな顔でお前のことみてるぞでち公 -- 2016-08-14 (日) 06:38:37
- 白雪と初雪どっち使おうか・・・? どっちが先に改二来るかなぁ?(迂遠すぎる話) -- 2016-08-14 (日) 06:36:55
- 初雪に花京院のクレジットカードを賭けるぜ! -- 2016-08-14 (日) 06:38:50
- しかし俺提督は二人とも投入した -- 2016-08-14 (日) 06:39:49
- (´・ω・`)ニムった! -- 2016-08-14 (日) 06:36:59
- シティシティボーイ -- 2016-08-14 (日) 06:46:16
- プリンツ・オイゲン「私の名前、漢字で書けます?」 -- 2016-08-14 (日) 06:47:20
- 老厳王子 -- 2016-08-14 (日) 06:48:37
- 付凛津・男伊減 -- 2016-08-14 (日) 06:49:56
- 埔倫都・御尉眩 -- 2016-08-14 (日) 06:53:04
- (* 'ヮ')(伊26に鎮守府の説明をするべく自らソロオリョクルを連続でしてみせる) -- 2016-08-14 (日) 06:47:48
- (´・ω・`)←E3固定艦編成を組んでみたけど、あまりに貧弱なので固定しない方がいい気がしてきた顔 -- 2016-08-14 (日) 06:49:39
- 練度優先であるべきだと思うので出荷よー 固定艦でやれれば楽だけど、拘り過ぎて苦労するのは本末転倒だからね -- 2016-08-14 (日) 06:52:36
- ある程度は自由枠あるし、そうでもないんじゃない?丙ならね。 -- 2016-08-14 (日) 06:52:59
- (´・ω・`)艦隊見てると火力不足の人が多いなあという印象ね。航巡4人とか第一にまで駆逐入れちゃうとか。渦潮踏んだほうがましじゃないっていう人がちらほら。 -- 2016-08-14 (日) 06:55:30
- (´・ω・`)そんなー とりあえず何回か甲回ってみるけど、心折れたらルート条件判明するまでE1掘りしてようかしらん -- 木豚? 2016-08-14 (日) 06:55:48
- 【悲報】俺提督、疲労と腰痛でコミケ三日目を断念 -- 2016-08-14 (日) 06:53:08
- お大事に -- 2016-08-14 (日) 06:54:25
- 三日目は……ねえ。 -- 2016-08-14 (日) 06:56:33
- っもるひね -- 2016-08-14 (日) 06:56:39
- 三日目は無理すると死ぬからな -- 2016-08-14 (日) 07:49:27
- エラー猫(多摩との死闘に敗れ、2代目エラー猫の称号を彼女に与え力尽きる) -- 2016-08-14 (日) 06:53:55
- 鎮守府のいちばん長い日 -- 2016-08-14 (日) 06:55:06
- 妙高さんによる24時間マジ説教 -- 2016-08-14 (日) 06:57:04
- 行数オーバーですぞ! -- 2016-08-14 (日) 06:57:37
- 今回の最終ステージのバナー、めっちゃかっこいいと思うのは俺だけ? -- 2016-08-14 (日) 06:58:12
- (´・ω・`)攻略開始よー -- 2016-08-14 (日) 07:02:29
- する前に出荷よー -- 2016-08-14 (日) 07:04:20
- 特定しました(嘘 -- 2016-08-14 (日) 07:06:53
- 激励の出荷で1日休みよー -- 2016-08-14 (日) 07:07:20
- (´・ω・`)お面らんらん 黒いボディー お面らんらん 真っ赤な目 お面らんらんBLACK RX! -- 2016-08-14 (日) 07:04:40
- 偽仮面ライダーは圧殺よー -- 2016-08-14 (日) 07:09:56
- そんなー -- 木豚? 2016-08-14 (日) 07:10:41
- 偽仮面ライダーは圧殺よー -- 2016-08-14 (日) 07:09:56
- お待たせしました。新ログ作成完了しました -- 2016-08-14 (日) 07:06:13
- 瑞穂ってE2で使ってOKっぽい? -- 2016-08-14 (日) 07:06:59
- 桶 -- 2016-08-14 (日) 07:07:52
- サンクス 昨日はコミケで一切進めてないから今日ちょっと進めときたいな -- 木主? 2016-08-14 (日) 07:09:28
- 航巡水母軽巡駆逐3で最短 航巡、水母で制空とりつつ基地航で補助(ヌ級マス)、空襲は対空CI、先制雷撃と支援があればどこも安定して抜けれると思います。なお潜水マス( ボスはA勝利は楽チン、S狙いならある程度武装必要。 -- 2016-08-14 (日) 07:14:45
- 一応自分でもそこら辺は調べたけどやっぱりそんな感じだよね 水母は温存せず瑞穂でいいならそこまできつくもなさそうだ 梯形潜水は・・・ほらフラソじゃないだけましだよ(震え声) -- 木主? 2016-08-14 (日) 07:26:19
- 桶 -- 2016-08-14 (日) 07:07:52
- (´・ω・`)←E3ボスマス前で大鯨が出てドロップ運使い果たした顔 -- 2016-08-14 (日) 07:08:05
- E-4ボスを何とかできる気がしねえ 空母の攻撃では致命傷は入らないし航空隊は足伸ばしてるせいかパッとしないし泣けるぜ -- 2016-08-14 (日) 07:09:34
- E3ってもしかしてあれか、基地航空隊をボス全力しつつフラヲとダブルダイソンでお祈りするマップか -- 2016-08-14 (日) 07:09:49
- 左様 -- 2016-08-14 (日) 07:10:10
- やっぱそうか……ならとりあえず丙掘りして感覚掴もうかな。E4丙掘りのが大変かもしれんし -- 木主? 2016-08-14 (日) 07:16:33
- とは言え航空隊を割いても道中支援出してもどうしようもないダイソンとフラヲの攻撃が「当たるな~当たるな~」って祈祷するだけの話なので感覚もクソもないかもしれない でも先にアキラ掘ったほうが良いとは思う -- 2016-08-14 (日) 07:19:59
- 左様 -- 2016-08-14 (日) 07:10:10
- (´・ω・`)4回ほど無駄にボス着してから気が付いたけどそういえばE1で掘れば輸送艦いるんだったわね…… -- 2016-08-14 (日) 07:11:06
- 木豚を出荷トラックで輸送よー -- 2016-08-14 (日) 07:18:11
- (´・ω・`)そんなー。でもお札付いてる子が軒並み遠征に出てたわー。 -- 2016-08-14 (日) 07:20:57
- 木豚を出荷トラックで輸送よー -- 2016-08-14 (日) 07:18:11
- 勝手に! 榛名が! -- 2016-08-14 (日) 07:11:24
- 許します!(大型建造ポチ -- 2016-08-14 (日) 07:13:00
- だが提督が許すかな! -- 2016-08-14 (日) 07:13:29
- ・・・3おっぱいぐらいで許す(意味不) -- 2016-08-14 (日) 07:28:14
- ゴムに穴を! -- 2016-08-14 (日) 07:14:23
- 改造 -- 2016-08-14 (日) 07:16:51
- 出荷 -- 2016-08-14 (日) 07:19:46
- 許します!(大型建造ポチ -- 2016-08-14 (日) 07:13:00
- 【music video】泣かす(睦月) 踊らす(舞風) 音楽聴かす 窓にもたれさす 倒れさす(天城) 二人出て来ないな -- 2016-08-14 (日) 07:18:47
- 何故睦月を泣かせたのかkwsk -- 2016-08-14 (日) 07:21:39
- (´・ω・`)中破絵よ -- 2016-08-14 (日) 07:29:03
- ああ、成程。教えてくれたお礼に出荷よー -- 枝? 2016-08-14 (日) 07:32:52
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-08-14 (日) 07:41:08
- 音楽聴かす(白露)・・・期間限定立ち絵で。 -- 2016-08-14 (日) 07:35:51
- お、ほんとだ。すごくそれっぽい。 -- 2016-08-14 (日) 07:45:25
- 窓は分からんし、雪風でいっか。YKK(某社)、YKK(雪 風 改) -- 木? 2016-08-14 (日) 07:49:25
- 何故睦月を泣かせたのかkwsk -- 2016-08-14 (日) 07:21:39
- E-3は道中お祈りゲー(航空隊はボス集中)って認識でOK? -- 2016-08-14 (日) 07:34:51
- まあ、そうだね。合ってる。丙ならダブルダイソンも開幕で撃破してしまうこともあるが、甲乙はそうはい神崎 -- 2016-08-14 (日) 07:39:23
- ぎりぎりだったけどE3甲ラスト一発で終了!。ウンと褒めてやらねば。なんかの参考になるかもしれないので編成も貼っとく。航空隊はボス集中、支援無し。 -- 2016-08-14 (日) 07:35:04
- イベント中だけ保有数上限-5で通常海域のドロが止まる機能とか欲しいとたまに思う ものぐさなだけだけど -- 2016-08-14 (日) 07:36:41
- (´・ω・`)ぽいよ -- 2016-08-14 (日) 07:36:45
- ううむ、わかってたけどやっぱり開幕対潜は難易度に余裕がある海域じゃないと使いづらいな。E3甲だと所詮1隻程度じゃフラソに当たらんし、それ以上増やすとボスで駆逐が戦力じゃなくなる さてどっちのがマシかねえ… -- 2016-08-14 (日) 07:37:41
- (´・ω・`)←とくせい:とびだすなかみ -- 2016-08-14 (日) 07:37:48
- 本当にモツを引き摺り出すわよー -- 2016-08-14 (日) 07:40:37
- (´゜ω゜`)そんなーモツ抜きが必殺技のロボットいたわね。 -- 2016-08-14 (日) 07:42:25
- 仮面ライダーシン「ひどい奴もいたもんだな」 -- 2016-08-14 (日) 07:49:40
- 本当にモツを引き摺り出すわよー -- 2016-08-14 (日) 07:40:37
- (´・ω・`)てーへんだてーへんだ~!!SMAPが本当に解散だわ~ -- 2016-08-14 (日) 07:37:54
- やっぱりという感想しかないけど、出荷よー -- 2016-08-14 (日) 07:40:06
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-08-14 (日) 07:46:02
- やっぱりという感想しかないけど、出荷よー -- 2016-08-14 (日) 07:40:06
- 木曾を在宅起訴 -- 2016-08-14 (日) 07:38:33
- 【審議中】 (´・ω・)(・ω・`) -- 2016-08-14 (日) 07:40:53
- 【審議中】ΩΩΩ<ヒソヒソ -- 2016-08-14 (日) 07:41:38
- 【E4ギミック】難易度変更しても継続する模様。 -- 2016-08-14 (日) 07:39:24
- あれって具体的何変わるんだろう ボスの柔らかさ? -- 2016-08-14 (日) 07:44:47
- ちなみにリセット(0時、5時)も無い -- 柱? 2016-08-14 (日) 07:58:19
- E2の輸送って大発より八九式の方がTP高いんやね? -- 2016-08-14 (日) 07:40:25
- みたいやね 陸戦隊の性能の評判が悪いからテコ入れしたんだろうか -- 2016-08-14 (日) 07:45:46
- 陸戦隊云々説明に書いてあるやろ。 -- 2016-08-14 (日) 07:46:47
- 何のことかと思ったら作戦説明のことか 戦車と陸戦隊を載せた分輸送可能な資源は減るのが普通だろうからそれとは関係なくやっぱりテコ入れじゃない? -- 2016-08-14 (日) 07:50:08
- 89式も一緒に揚陸してるんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 07:59:15
- みたいやね 陸戦隊の性能の評判が悪いからテコ入れしたんだろうか -- 2016-08-14 (日) 07:45:46
- (´・ω・`)ぶひぶひ -- 2016-08-14 (日) 07:40:36
- (´・ω・`)命をかけて本土決戦をお願いします! -- 2016-08-14 (日) 07:42:41
- 瑞鶴「阻止の爆撃よー」 -- 2016-08-14 (日) 07:45:47
- (´゜ω。`)うわあああああああ -- 2016-08-14 (日) 07:47:32
- 瑞鶴「阻止の爆撃よー」 -- 2016-08-14 (日) 07:45:47
- ヌ級に切れそうでち。・・・ん?ヌ級・・・ワンパン大破・・・嫌な思い出が・・・。 -- 2016-08-14 (日) 07:44:32
- あれはワンパン轟沈だろ!(自爆) -- 2016-08-14 (日) 07:48:08
- 睦月「▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂」 -- 2016-08-14 (日) 07:50:09
- (´・ω・`)ぽーてむ -- 2016-08-14 (日) 07:44:37
- (´・ω・`)そんなーヌ級に八つ当たりよー! -- 2016-08-14 (日) 07:45:09
- E3機動で行ってみようかなと一瞬思ったが編成条件覚えてなかった -- 2016-08-14 (日) 07:46:17
- (´・ω・`)とーく -- 2016-08-14 (日) 07:46:22
- E-4はギミック解除までは、一個航空隊を防空に咲いたほうがよさげかな -- 2016-08-14 (日) 07:46:49
- (´・ω・`)実家に帰省中だけどのんびり艦これもできやしねぇ…&color(White){メンヘラってほんと厄介ね(´・ω・`)}; -- 2016-08-14 (日) 07:47:47
- メンヘラ豚は出荷よー -- 2016-08-14 (日) 07:48:23
- (´・ω・`)やっちゃったわね。 -- 2016-08-14 (日) 07:48:40
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-08-14 (日) 07:48:52
- (´・ω・`)E4にギミックがあると今知ったわー -- 2016-08-14 (日) 07:48:28
- 大淀さんの水着姿いいなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 07:48:46
- 帰省提督は実家でやりにくそうだとは思う -- 2016-08-14 (日) 07:50:49
- (´・ω・`)あつまれー -- 2016-08-14 (日) 07:51:45
- (´・ω・`)そうねー -- 2016-08-14 (日) 07:53:32
- (´・ω・`)ほうほう……で? -- 2016-08-14 (日) 07:55:16
- (´・ω・`)帰省中、水着大淀さんでオカズにソロプレイはきついだろ -- 2016-08-14 (日) 07:56:12
- (´・ω・`)なになにー? -- 2016-08-14 (日) 07:57:21
- (´・ω・`)出荷豚すりゅ? -- 2016-08-14 (日) 07:58:21
- 何故か湧いた豚は全員出荷よー -- 2016-08-14 (日) 07:59:43
- 🚚[に く や](´・ω・`)ミ そんなー →🚚ミ -- 6豚? 2016-08-14 (日) 08:07:41
- (´・ω・`)そんなー -- 1葉兼木? 2016-08-14 (日) 08:11:49
- 帰省提督は実家でやりにくそうだとは思う -- 2016-08-14 (日) 07:50:49
- 皐月×水無月の薄い本はまだですか?(早漏 -- 2016-08-14 (日) 07:50:15
- 多摩ちゃん・・・(静画) -- 2016-08-14 (日) 07:50:17
- E-4ギミックって戦艦夏姫減ったりしないのかな -- 2016-08-14 (日) 07:50:41
- E-2クリア。さて、後3時間くらいで帰省で2日ほど触れなくなるがE-3偵察とE-1掘りどっちを優先すべきか… -- 2016-08-14 (日) 07:50:51
- 【台風】台風7号がカンボジア付近にて発生。名は「チャンスー」 -- 2016-08-14 (日) 07:51:00
- 訂正:カンボジア付近で発生したわけではない。台風の名前がカンボジアの花の名前。 -- 木? 2016-08-14 (日) 07:56:17
- (´゜ω。`#)ボスドロでコモン出すのやめろォ! -- 2016-08-14 (日) 07:53:10
- (´・ω・`)許容出来るの銀レアまでよねぇ・・・ -- 2016-08-14 (日) 07:58:55
- 風雲ってなおったの? -- 2016-08-14 (日) 08:02:18
- 本当にE1で伊26泥するのか...? 掘り過ぎて疑心暗鬼になってきたゾ -- 2016-08-14 (日) 07:53:11
- 出るから頑張るのよー中破は危険レベルよー -- 2016-08-14 (日) 08:02:54
- 確率としては1~2%らしい 潜水艦という括りでは割とドロするんだがなぁ -- 2016-08-14 (日) 08:03:38
- 何周したか知らないけど、100周未満なら努力が足りない、200周越えてたらご愁傷様。堀とは闇深きもの也。 -- 2016-08-14 (日) 08:06:31
- 「初めまして。まるゆ、着任しました。」×2 確かにレア潜水艦だけど、なーんか違うんだよなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 07:55:20
- まるゆ掘りも視野に入れて丙クリアも考えようかなぁ。 -- 木? 2016-08-14 (日) 07:59:54
- E4甲って洋上補給のストック切れるまでにゲージ破壊できなかったら難易度落とした方がいいっぽい? -- 2016-08-14 (日) 07:59:16
- 補給なくてもなんとかなる方法があるはず 多分 きっと May be -- 2016-08-14 (日) 08:02:02
- ウ=ス異本が届くのが待ち遠しくてしょうがない -- 2016-08-14 (日) 07:59:33
- E2のオススメ編成って軽1駆5あたり? -- 2016-08-14 (日) 08:00:07
- (´・ω・`)おすすめかどうかはわからないけどらんらんは軽巡1駆逐3水母1重巡1だったわ。 -- 2016-08-14 (日) 08:01:44
- (´・ω・`)は枝豚さんと航巡だった以外は一緒ね -- 2016-08-14 (日) 08:04:04
- (´・ω・`)ちなみに重巡いうてもパスタ艦で水戦積んでたから航巡とあまり変わらないかも -- 2016-08-14 (日) 08:10:29
- 航巡と重巡じゃ基礎TPがぜんぜん違う。宗教や札が理由でない限りは航巡入れたほうがいい。クリア後の掘りなら知らん -- 2016-08-14 (日) 08:21:21
- (´・ω・`)あー……うちは駆逐以外はド缶積んでなかったから……航巡に昼連撃できないほど積むとちょっとくるしいし。丙は知らんらんけど。 -- 2016-08-14 (日) 08:25:06
- 家は軽1駆逐4雷巡1でボスS狙いだった -- 2016-08-14 (日) 08:02:34
- 水母、航巡、軽巡、駆逐3 -- 2016-08-14 (日) 08:03:02
- (´・ω・`)私も本家のお勧めがこれだったからやってあっさりクリアできたわ -- 2016-08-14 (日) 08:04:37
- (´・ω・`)おすすめかどうかはわからないけどらんらんは軽巡1駆逐3水母1重巡1だったわ。 -- 2016-08-14 (日) 08:01:44
- ニムってホロ?金? -- 2016-08-14 (日) 08:00:38
- 夕立(かき氷を潜水夏姫にあげる) -- 2016-08-14 (日) 08:01:43
- イベでしか使わない陸上機で枠が圧迫されるw -- 2016-08-14 (日) 08:01:47
- 母港拡張しようぜ -- 2016-08-14 (日) 08:03:27
- 人によっては局戦とかイベでも使わなry -- 2016-08-14 (日) 08:05:06
- 連合はまぁ分かるけど払暁戦とか基地航空は通常海域にも欲しいんだけどねー・・通常海域にも使えるなら拡張躊躇わないけど -- 木? 2016-08-14 (日) 08:07:53
- いつから、通常、EO海域に基地航空隊が実装されないと決まった? -- 2016-08-14 (日) 08:27:59
- (´・ω・`)朝からちょっと運動 表参道 赤信号 -- 2016-08-14 (日) 08:02:45
- (´・ω・`) hey you 乗ってく 即刻 このトラック(出荷) -- 2016-08-14 (日) 08:12:00
- 萩風か…すでにいるし、特段良い装備も持ってこないから処置に困る… -- 2016-08-14 (日) 08:05:40
- よこせください -- 2016-08-14 (日) 08:08:15
- 沖波と交換してくれるなら -- 木? 2016-08-14 (日) 08:10:20
- いかに萩風がカワイイかを書いてアッピルしたかったけど長文になるのでやめる(萩風嫁並感) つまりちょっと使ってあげてみ -- 2016-08-14 (日) 08:11:14
- いくら可愛くても性能的にも装備的にも替えがきくなら一人いれば十分だと思うのです。 -- コモン嫁のnot木? 2016-08-14 (日) 08:16:14
- 萩風好きだが、複数人育成する -- 2016-08-14 (日) 08:17:09
- のはなあ -- 2016-08-14 (日) 08:17:18
- よこせください -- 2016-08-14 (日) 08:08:15
- E4マップ見て思ったんだが、春イベで洋上補給使い切った挙句、甲→丙へと撤退的前進をした俺提督はすでに積んでいる? -- 2016-08-14 (日) 08:07:01
- か・・・課金・・・(震え声) -- 2016-08-14 (日) 08:07:51
- そこに -- 2016-08-14 (日) 08:09:05
- 今見た。ひでぇマップだなこりゃ -- 2016-08-14 (日) 08:09:45
- あれ水上機動合流地点の港湾マスからスタートならちょうどいいいつものマップなのにな・・・ -- 2016-08-14 (日) 08:11:55
- 今悪戦苦闘してるけどボス戦はちょっとどうしたらいいか本気でわからない 弱体化してるから昼戦では夏姫は落とせないし夜戦に入る時はもうぼろぼろになってる -- 2016-08-14 (日) 08:12:23
- なんか練度や装備だけじゃどうしようもないところまで来てるのかね(洋上補給並感 -- 2016-08-14 (日) 08:14:57
- またイベントは航空隊頼りかぁ・・ 仕事したら勝ち仕事しなかったら負けで面白くなくない?艦娘で戦いたいよ -- 2016-08-14 (日) 08:07:59
- (´・ω・`)と言っても今回のキチ航空隊は敵随伴艦蹴散らす程度じゃないかしら? -- 2016-08-14 (日) 08:10:07
- お前さんの目が節穴なのはわかった -- 2016-08-14 (日) 08:20:36
- 大和「青葉さんから連合艦隊旗艦のお仕事って言われましたけど・・・ こんな時間から提督とベッドに入るとか、そんな任務ありましたっけ? まぁ、役得ですし、大和、がんばっちゃいましょう!」 青葉「(あれ? 導火線に火をつけちゃいました・・・?)」 明石「(提督の冥福を祈りましょう・・・)」 大淀「(貴方たちはまったく・・・)」 -- 2016-08-14 (日) 08:08:07
- 大淀さん、水着かわいいけどそのデザインだとその…胸の薄さがよk -- 2016-08-14 (日) 08:08:23
- 木主が営巣に連れてかれた! -- 2016-08-14 (日) 08:09:51
- (´・ω・`)微乳はステータス、巨乳もステータス、みんな違ってみんないい(七駆とラジオ体操しながら) -- 2016-08-14 (日) 08:10:27
- 🚚ミ [に] -- 2016-08-14 (日) 08:08:49
- (🍖途中送信そんなー [に く や]チーン♪ +114514円 -- 2016-08-14 (日) 08:10:21
- (´・ω・`)なにか落ちたわよ? -- 2016-08-14 (日) 08:11:07
- つーか夏イベいつまでやるかって告知された? -- 2016-08-14 (日) 08:13:00
- 2週間って考えとけば大体そんなもんだ。せいぜい伸びても今月いっぱいだろう -- 2016-08-14 (日) 08:14:59
- 今回のE4甲の難易度って春のE7甲より上なのかしら? -- 2016-08-14 (日) 08:13:05
- 現状まだ試行錯誤の段階なのでなんとも言えない でも やべえ感では中規模などと侮っていいようなものではない -- 2016-08-14 (日) 08:14:18
- (´・ω・`)←アクィラ掘りはしたいけどE4甲挑戦権も欲しいからE3乙攻略しようと思って情報を見に行ったら本家に一切敵情報が無かった時の顔 -- 2016-08-14 (日) 08:13:48
- まだ実質二日目だしな -- 2016-08-14 (日) 08:14:21
- まぁ基地航空機はいらないけどポンポン砲は欲しいッて人はいるはずだからだんだん増えていくはず・・・ -- 2016-08-14 (日) 08:16:25
- 乙は基本一番やる人すくないからねえ -- 2016-08-14 (日) 08:16:25
- 基地航空隊は出撃後「休息」にしといたほうがいいのかしら -- 2016-08-14 (日) 08:13:49
- 今回の休息札、めっちゃ疲労度取るぞ -- 2016-08-14 (日) 08:18:25
- なるほど。こまめに休息にした方がいいってことね。基地航空隊画面に行くのめんどいけど仕方ないか -- 2016-08-14 (日) 08:20:55
- 今回の休息札、めっちゃ疲労度取るぞ -- 2016-08-14 (日) 08:18:25
- 艦娘の疲労回復がめんどくさいからローテーションしてるのに、基地航空隊の疲労回復のせいで出撃できん。こっちに疲労システム入れる必要ないだろ。 -- 2016-08-14 (日) 08:14:27
- 提督「暁よ、あれが本物のレディーだぞ」 WS「?」 暁(ぱぁぁー、きらきら) -- 2016-08-14 (日) 08:16:02
- くぱぁぁー、きらきら に見えた -- 2016-08-14 (日) 08:17:22
- ( ˘⊖˘)。oもしかして今後の中規模って最終海域は全部この程度の難易度なるのかしら? -- 2016-08-14 (日) 08:16:33
- ( ◠‿◠ )☛証明も反証も出来ないので我々に出来るのは何が来てもいいように備えることだけだ -- 2016-08-14 (日) 08:18:06
- まあ、丙がお気楽、サクサク進められるならいいや。丙の難易度底上げされたらキレるけど。 -- 2016-08-14 (日) 08:18:30
- 14夏で磯風を取った提督としては丙でも艦娘が来てくれるのは本当にありがたいよ -- 2016-08-14 (日) 08:20:45
- わかる。初年度の夏イベからやってるけど、初年度秋の13時間耐久や、件の磯風イベはもうキツイのなんの。特に前者は時間的拘束もあってヤバかった。 -- えだ? 2016-08-14 (日) 08:22:33
- 今回は甲は骨があるけど丙はヌルゲーだし乙は難易度も報酬もそこそこ、割りとベストなバランスだと思う -- 2016-08-14 (日) 08:24:23
- E3の道中ダブルダイソンに基地航空隊の艦攻で特効あるって話聞いたんだがマジ? -- 2016-08-14 (日) 08:17:59
- (´・ω・`)無いとは言いきれないけど昨日陸攻4でやってみたけど効果なくカウンター大破くらったという報告は見たわ。 -- 2016-08-14 (日) 08:19:13
- 特攻ってほどは効いてなかったような。基地航空隊で雑魚を散らして、機動部隊の航空攻撃で止めを刺す感じかな。 -- 2016-08-14 (日) 08:19:52
- (´・ω・`)眉唾よ。 -- 2016-08-14 (日) 08:19:56
- 無いんじゃないか?確証はないけど -- 2016-08-14 (日) 08:20:20
- マジかー・・・ダメだったかー -- 木主? 2016-08-14 (日) 08:20:28
- 本当なら打ち首獄門で結構だけど前の瑞雲特効的なアトモスフィアを感じる -- 2016-08-14 (日) 08:20:39
- (´・ω・`)2週間だしE4甲考えるとイムちゃんとアクィラ掘り早く終わらせないと割と余裕ない気がしてきた(アクィラリセマラ中並感 -- 2016-08-14 (日) 08:19:51
- 丙に出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:20:17
- (´・ω・`)そんなー丙だと装備はもらえないのよー -- 2016-08-14 (日) 08:21:24
- 二兎を追う者一兎をも得ず。資源と精神に余裕が有るのならいいんじゃないかしら。 -- 2016-08-14 (日) 08:23:54
- (´・ω・`)みーとぅー(アクィラリセマラ中並感 -- 2016-08-14 (日) 08:20:58
- (´・ω・`)終了日ってアナウンスされたの? -- 2016-08-14 (日) 08:22:09
- 丙に出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:20:17
- (´・ω・`)らんらん知ってるよ。E1掘り26周目でニムちゃんと運命的な出会いをするんだって -- 2016-08-14 (日) 08:20:51
- 2600周目に出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:22:25
- 26の2乗にしておいたわよー -- 2016-08-14 (日) 08:22:28
- 25周で出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:22:49
- 26週とっくに超えたけど特になんてことないコモン艦だった業者が出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:24:54
- (´・ω・`)そんなー ジャスト26周で出た人っているのかしら -- 2016-08-14 (日) 08:25:31
- ( ˘⊖˘)。o(イムちゃんはツッコミ待ちなのかしら?) -- 2016-08-14 (日) 08:29:03
- あらーSMAP今度こそ解散するのね・・・ -- 2016-08-14 (日) 08:21:17
- 木村中居以外がつらそうだなぁ -- 2016-08-14 (日) 08:24:39
- (´・ω・`)やっぱり例のマネージャーいないと纏まらないみたいね。ペドショタさんと傲慢親子豚がマスコミ芸能界牛耳ってるからJからも脱退できないし -- 2016-08-14 (日) 08:25:55
- (´・ω・`)艦娘と同じ名前の彼がメンタルどん底みたいな記事は何度か読んだわね -- 2016-08-14 (日) 08:28:50
- 豚はSPAMにすべく出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:37:38
- (´・ω・`)}ふひひ…あの方のウス=イホン今回は電じゃなくてゆーか、ぁあ; -- &new{2016-08-14 (日) 08:21:59
- なんで時間すら消えてるの? -- 2016-08-14 (日) 08:29:41
- タグの最後閉じないとこうなる -- 2016-08-14 (日) 08:38:16
- なんで時間すら消えてるの? -- 2016-08-14 (日) 08:29:41
- E-4ボスまではたどり着くんだけどボス戦はもうカスダメで200くらい削り取るので精一杯だなー 航空隊も足伸ばしてるせいかなんかパッとしないし -- 2016-08-14 (日) 08:23:04
- またギミックがありそうね -- 2016-08-14 (日) 08:35:03
- じゃなきゃあ何回も戦った艦隊で重巡姫ダイソンダイソンは抜けるはずがない 洋上補給使えばようやくってとこだけど必須な作りにはおそらくしないだろうし -- 2016-08-14 (日) 08:39:26
- もう本家に書いてあったよ -- 2016-08-14 (日) 08:45:09
- またギミックがありそうね -- 2016-08-14 (日) 08:35:03
- 最近なんか嵐が好きになってきた -- 2016-08-14 (日) 08:25:11
- p -- 2016-08-14 (日) 08:25:56
- o -- 2016-08-14 (日) 08:28:32
- w -- 2016-08-14 (日) 08:28:47
- おっそーい -- 2016-08-14 (日) 08:28:42
- (´・ω・`)はやっぱりTOKIOねー。 -- 2016-08-14 (日) 08:31:04
- 無人島に出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:31:55
- (´・ω・`)そんなー、食糧にされちゃうわ―。 -- 2016-08-14 (日) 08:32:40
- DASH島のイノシシの正体はらん豚だったのか!? -- 2016-08-14 (日) 08:35:21
- p -- 2016-08-14 (日) 08:25:56
- 他の子はみんな海モードなのに、集積ちゃんだけはそのままなのね。やっぱりインドア派か -- 2016-08-14 (日) 08:26:41
- 牛丼食べ過ぎで太っt -- 2016-08-14 (日) 08:29:15
- 望月、初雪「シンパシーを感じる」 -- 2016-08-14 (日) 08:30:30
- 無理やり引っ張り出されてさっさと帰りたいって感じかもね、今回は -- 2016-08-14 (日) 08:31:54
- かんかんむ:あ、時間の問題だと思ってたけどやっぱりSMAP解散するのか -- 2016-08-14 (日) 08:26:43
- ちょっと破瓜参り行ってくる -- 2016-08-14 (日) 08:26:49
- マオリ戦士かな? -- 2016-08-14 (日) 08:27:35
- (´2ω9`)おほー、レアすぎて出荷できないわー -- 2016-08-14 (日) 08:28:27
- じゃあ出火よー -- 2016-08-14 (日) 08:29:18
- (´2ω9`)そんなーお肉かたくなっちゃうぅぅ -- 2016-08-14 (日) 08:32:20
- ウェルダンにして出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:30:10
- (´2ω9`)そんなー ニムもカンカンしよーね? -- 2016-08-14 (日) 08:33:38
- じゃあ出火よー -- 2016-08-14 (日) 08:29:18
- (かんむ)今日はドラゴンボールはお休みなのか。プリキュアも河野作画回だしあとで録画で見るかなー -- 2016-08-14 (日) 08:29:54
- (´・ω・`)400mって人間が全力で走る事はできない距離なんだって -- 2016-08-14 (日) 08:31:33
- 木豚を400gずつに解体して精肉よー -- 2016-08-14 (日) 08:32:23
- (´ ・ ω ・ `)そんなー -- 2016-08-14 (日) 08:33:05
- なるほど〈出荷用トラックで追走〉 -- 2016-08-14 (日) 08:33:54
- 渋もニコ静もあんま新規艦の絵が増えてない印象だけど絵描きさんの多くが有明海域にいる(いた)せいかしら -- 2016-08-14 (日) 08:33:16
- そうだろうねえ。まあそうでなくても今はお盆だし -- 2016-08-14 (日) 08:34:17
- お盆になるし実家に帰ってたりとかもあるかもね -- 2016-08-14 (日) 08:34:40
- ドロップ艦の絵は増えにくいという風潮 -- 2016-08-14 (日) 08:44:05
- 実際描かれない気が 基本自分が持ってない子って動機持ちづらいし -- 2016-08-14 (日) 08:46:50
- …駆逐夏姫とか居ればよかったのに…(小声 -- 2016-08-14 (日) 08:36:22
- わるさめちゃんの水着だと!? -- 2016-08-14 (日) 08:37:51
- わるさめ水着にするとかなりニッチ属性になるので…わるかぜならあり。防空様?あなた既に水着みたいなもんでしょ? -- 2016-08-14 (日) 08:39:17
- わるかぜ(古姫のほう)の水着を所望します -- 2016-08-14 (日) 08:40:30
- 軽巡棲姫の水着姿が見たかった(ボソッ -- 2016-08-14 (日) 08:42:03
- よし、全員水着にしようそうしよう -- 2016-08-14 (日) 08:50:24
- それもう決着はビーチバレーでやればいいんじゃ? -- 2016-08-14 (日) 08:57:42
- エクストリームビーチバレーin艦これを作れと言う事か! -- 枝? 2016-08-14 (日) 09:00:35
- なつのいきゅう「きゅ。(氷イチゴを所望します)」 -- 2016-08-14 (日) 09:25:56
- SMAPは解散してもTOKIOは解散してほしくないなあ -- 2016-08-14 (日) 08:37:14
- 根本原因は副社長とやめた元マネ側のキムタク以外の4人の対立なので…全員が副社長側のTOKIOは大丈夫なはず -- 2016-08-14 (日) 08:41:17
- 明雄さん・・・ -- 2016-08-14 (日) 08:49:43
- さっきー提督はどうだろうとブログを見てみたら瑞鶴が一航戦サンドされていた。何を(ry -- 2016-08-14 (日) 08:37:50
- マジものの一航戦サンドで草w -- 2016-08-14 (日) 08:39:41
- 瑞鶴と加賀が仲よさそうでなにより。 「さっきぃ」検索でトップに来るところはさすが -- 2016-08-14 (日) 08:40:24
- そういや君町ってそのくらいの時期だったかとまめぐとの記事見て思った -- 2016-08-14 (日) 08:46:23
- なあなあ E-4のPマスって何があるか知ってる人いる?ただのハズレ? -- 2016-08-14 (日) 08:40:43
- (´・ω・`)E4はとりあえず丙でギミック達成して様子見でもいいかしら? -- 2016-08-14 (日) 08:40:54
- 瑞鶴の中の人がTwitterのアイコンで瑞鶴になっていた。な、何を言っているか(ry -- 2016-08-14 (日) 08:42:26
- その瑞鶴が赤城さんの中の人のブログで赤城さんの中の人と加賀さんの中の人にはさまれている写真が横になって載せられていた。何(ry -- 2016-08-14 (日) 08:46:19
- そういやE3の港湾ちゃんがどうこうってあれどう意味なの? ギミックかな? -- 2016-08-14 (日) 08:42:26
- って、あれボスのことか。完全にオマケみたいな書き方なのに…… -- 木主? 2016-08-14 (日) 08:47:58
- 今度のギミック解除はちゃんと合図があるのね。贅沢を言えばもっとかっこいい演出が欲しかったわね -- 2016-08-14 (日) 08:43:04
- ギミックカットイン! -- 2016-08-14 (日) 08:43:32
- ギミック割りおえると海域上でバリアっぽいのがパリーン、と砕けるとかだな!〈キラキラ -- 2016-08-14 (日) 08:52:40
- ネウロイっぽいな -- 2016-08-14 (日) 08:53:07
- ニムと時津風を同じ艦隊に入れてみた -- 2016-08-14 (日) 08:43:29
- 伊26 中破ってFTMMに水着の残骸が絡んでるってことは、パーカーの下は丸出しオンラインなのか!? -- 2016-08-14 (日) 08:45:10
- だめだめえっちすぎます! -- 2016-08-14 (日) 08:47:02
- 裸パーカーとな!?(ガタッ -- 2016-08-14 (日) 08:47:22
- (´2ω8`)ビルのまちにガオー 夜のハイウエーにガオー ダダダダダーンとたまがくる バババババーンとはれつする ビューンと飛んでく鉄人 28号~♪ -- 2016-08-14 (日) 08:46:42
- ビューンと出荷よー -- 2016-08-14 (日) 08:51:51
- 鉄豚は溶鉱炉行きよー -- 2016-08-14 (日) 08:51:51
- ブッラックオックスで出荷よー 「ガオー」を「おほー」とか「らンー」にした方が良かったかも? -- 2016-08-14 (日) 08:53:59
- (´2ω8`)あるときは正義の味方 あるときは悪魔のてさき いいもわるいもリモコンしだい というわけでらんらんの味方になって悪をたたくわよ~ -- 2016-08-14 (日) 08:54:12
- ゆーちゃんが55になったけど放置ボイスが聞けなくなるから改造迷うな -- 2016-08-14 (日) 08:50:04
- おう掘るんだよあくしろよ -- 2016-08-14 (日) 08:51:09
- しれーかん!もう一人に出会えばいいじゃない! -- 2016-08-14 (日) 08:52:05
- 105のろーちゃんがいるんだが…だが… -- 2016-08-14 (日) 08:55:33
- ゆーちゃんともケッコンしてやろうぜ? -- 2016-08-14 (日) 09:06:08
- 初心者で戦艦とか空母ばっか育ててて駆逐艦とか雪風と島風いるけど育ててないんだけどどうすりゃいいんだよぉぉ!!!(発狂 -- 2016-08-14 (日) 08:52:04
- あるあるだな(非情)駆逐艦は意識して育てないと出遅れがちなので注意だ -- 2016-08-14 (日) 08:53:08
- 艦隊晒してもいいのよ? -- 2016-08-14 (日) 08:53:26
- 艦隊晒し?なんじゃそれ(無知 -- 2016-08-14 (日) 08:54:34
- ここじゃ -- 2016-08-14 (日) 08:58:38
- 頑張って育てる、みんな通った道だ、ロリコン以外はな -- 2016-08-14 (日) 08:54:05
- ハハッ…まさかそんなロリコンだなんて(初イベ[13秋]ではかわりに戦艦・正規空母育ってなかった提督) -- 2016-08-14 (日) 08:58:03
- (´・ω・`)だから七駆を育てておけと私は常々・・・(今回も潮ちゃん大活躍中) -- 2016-08-14 (日) 08:55:09
- 4-3「当店は誰でもウェルカム…ただし南に行った場合は勉強料を頂きます」 -- 2016-08-14 (日) 08:55:17
- (´・ω・`)E1甲って先制3じゃ辛いかしらねー ラストだけでも戦艦でゴリ押すか -- 2016-08-14 (日) 08:53:03
- 削りはそれでもいいと思う ラストは運がよければ・・・・ -- 2016-08-14 (日) 08:53:42
- (´・ω・`)先制5でやってみた感じ先制3で2巡しない場合反航引いたらかなりきつそうな感があったわね。 -- 2016-08-14 (日) 08:55:38
- (´・ω・`)先制4でも反航・不利引いたらギリだった感じね。最初から高戦入れてたから多分だけど -- のっと木豚? 2016-08-14 (日) 08:59:17
- そういえば、今回ドロップ枠に駆逐艦が居ないって久しぶりだな。しばらく、夕雲型か陽炎型がドロップ枠に居たし -- 2016-08-14 (日) 08:53:07
- でもやっぱり空母を泥枠にされるより駆逐艦のがいいです -- 2016-08-14 (日) 09:05:46
- E1前座の先制雷撃は絶対あたらないのにボス雷撃は絶対よけれない不思議 なんか呪いでもかかってるのか… -- 2016-08-14 (日) 08:53:21
- そうか、港湾さんはやっぱ港湾さんだったか…(損害状態になって昼に集積地もろとも動けなくなるのを見ながら) -- 2016-08-14 (日) 08:53:40
- 果たして今回の報酬艦覇権を取るのは誰になるやろなぁ。前回はいろんな意味でポーラがぶっちぎってたけど今回は全員受け良さそうだし -- 2016-08-14 (日) 08:54:09
- 報酬艦のほうが入手難易度的に人気でやすいし、水無月じゃね。 -- 2016-08-14 (日) 08:56:07
- 臼井本の数ならフライングで実装されたIowaの方が今んとこ多いみたいだけどね -- 2016-08-14 (日) 08:56:24
- 改でいたからな・・・ -- 2016-08-14 (日) 09:03:21
- 泥艦のアクィラさんは脱落、E1で取れる26さんは微妙なところか。 -- 2016-08-14 (日) 08:57:16
- ( ˘⊖˘)。o深海側ってどこにも大艦隊出現できるなら大本営ある近海に奇襲かけて横鎮や呉鎮の援軍前に壊滅させれば一瞬で勝負付くんじゃね? -- 2016-08-14 (日) 08:54:32
- ( ◠‿◠ )☛大人の事情というやつだ 大本営と深海側はつながっているのだよ。 それを(無理やりだが)知ってしまったお前は今から消すがな。 -- 2016-08-14 (日) 08:56:46
- ( ◠‿◠ )☛松代大本営的な感じ 陸上だと行動できないし多少はね? -- 2016-08-14 (日) 08:59:16
- 強力な船は協力な怨念が渦巻く場所からしか生み出せないのだろう。 -- 2016-08-14 (日) 09:34:13
- もう水無月とケッコンした奴が出たのか。いったい何と戦ってるんだ・・・・ -- 2016-08-14 (日) 08:55:01
- 世界と、そして我々憲兵とだ(祝福の花束を該当者に渡しつつ) -- 2016-08-14 (日) 08:56:12
- ナニと戦ってる -- 2016-08-14 (日) 08:56:47
- 己の内にある水無月ちゃんへの溢れる愛情 -- 2016-08-14 (日) 08:57:02
- 漲る欲望の間違いじゃ? -- 2016-08-14 (日) 08:59:40
- うん、まぁ、ほら、憲兵さんが後ろにいるし -- 枝? 2016-08-14 (日) 09:02:36
- ( ˘⊖˘)。o(秋津洲って今回もドロップしたっけ?(未所有感) -- 2016-08-14 (日) 08:56:01
- E1Cとかで落ちるって聞いた気が -- 2016-08-14 (日) 08:56:54
- 本家にも報告が上がっているみたいだから行ってみようかな? -- きぬし? 2016-08-14 (日) 08:58:22
- E1Cとかで落ちるって聞いた気が -- 2016-08-14 (日) 08:56:54
- 雷の中の人のキャラクターにおむねがおっきい娘い… -- 2016-08-14 (日) 08:57:09
- なんだろうこの炭のような物体は -- 2016-08-14 (日) 08:59:38
- ミンチよりひでぇや -- 2016-08-14 (日) 09:01:22
- 格ゲーなら… -- 2016-08-14 (日) 09:03:32
- ガー不連携ヤメロォ! -- 2016-08-14 (日) 09:04:38
- (´・ω・`)つ ヴァルキリードライヴ ビクニ -- 2016-08-14 (日) 09:06:55
- (´・ω・`)っGG エルフェルト -- うえのえだ? 2016-08-14 (日) 09:09:44
- 青葉もでかくはないもんな。ははh -- 2016-08-14 (日) 09:07:27
- アンドロイドなら…konmaiの力で -- 2016-08-14 (日) 09:10:01
- E-4実はPマスで何かすれば更にギミック倍プッシュな気がしてきたけど行き方分からんしただ疑い過ぎな気もしてくる -- 2016-08-14 (日) 08:57:36
- 寝て起きて先行勢のブログ見たらE3の特効が判明してた さすが情報が早いですなぁ -- 2016-08-14 (日) 08:59:36
- ソースも貼らずに植木とな(乞食感) -- 2016-08-14 (日) 09:02:01
- アフィサイトだから貼れないの -- きぬし? 2016-08-14 (日) 09:05:04
- ソースも貼らずに植木とな(乞食感) -- 2016-08-14 (日) 09:02:01
- 毎回そうだけど史実要員と育ててる戦力が合致しないな……。もがみくまのレベル1だよ… -- 2016-08-14 (日) 08:59:51
- 偶然にもイベ前に航巡は鍛えてたからよかったけど吹雪ら固定要員の駆逐は壊滅的だわ -- 2016-08-14 (日) 09:03:29
- E4はIマスに航空隊全ぶりした方がよさそうだな。E3ボス2隻が鎮座してるとかワロえない -- 2016-08-14 (日) 09:00:00
- でもそれするとボス戦がどうしようもないんだよな ボス筆頭にダイソンダイソンでヲ級とかもいるから開幕と支援だけではどうしようもない まぁ航空隊あってもどうしようもないんだけど -- 2016-08-14 (日) 09:01:10
- そうかもしれんが、それでもIマス連続大破の現状見るとすこしでもIマスに回しておきたいんだよねぇ。 -- 木主? 2016-08-14 (日) 09:06:59
- でもそれするとボス戦がどうしようもないんだよな ボス筆頭にダイソンダイソンでヲ級とかもいるから開幕と支援だけではどうしようもない まぁ航空隊あってもどうしようもないんだけど -- 2016-08-14 (日) 09:01:10
- イベント恒例、慌てて改修の時間だよ~今回はカミ車だよ~ -- 2016-08-14 (日) 09:01:49
- (トイレットペーパー持ってきて・・・!) -- 2016-08-14 (日) 09:02:18
- (またかみの事考えてる……) -- 2016-08-14 (日) 09:03:11
- この -- 2016-08-14 (日) 09:03:16
- (´・ω・`)っトイレットペーパー風に巻いた紙やすり -- 2016-08-14 (日) 09:05:22
- 全身それ使い切るまで拭いてあげるわー -- 2016-08-14 (日) 09:06:56
- (´゜ω゜`)そんぎゃあぁぁぁぁ! -- 2016-08-14 (日) 09:11:50
- っメガネ なお使い方は不明な模様 -- 2016-08-14 (日) 09:15:47
- あら、葛城泥するのね。未所持提督やったね -- 2016-08-14 (日) 09:02:29
- 最終海域は速吸使ったほうがよさそうね。渦潮で無くす油もなくなるほど戦わされたわ -- 2016-08-14 (日) 09:03:02
- E4の報酬を見た俺提督、迷わず乙にすることを決意する。だって15年冬イベの甲勲章取れなかったからどうせ揃わないもん… -- 2016-08-14 (日) 09:03:09
- それは呪いから解かれたというのだ -- 2016-08-14 (日) 09:03:58
- 甲勲章は呪いと同じなんだ。呪いを解くには取り続けるしかない。一度でも挫折した者は一生呪われ続けることになるんだゾ -- 2016-08-14 (日) 09:05:14
- つまり初めから呪われていなかったのか俺は -- 木? 2016-08-14 (日) 09:08:57
- それは呪いから解かれたというのだ -- 2016-08-14 (日) 09:03:58
- (* 'ヮ')(無言で伊26の上着を脱がせてみたが、背中に桜が満k -- 2016-08-14 (日) 09:04:15
- 伊26ってE3でも出るの?出るならE1丙でリセマラするのとE3丙でアクィラと並行して狙うのとでどっちのほうが良さげ? -- 2016-08-14 (日) 09:04:18
- E3は連合艦隊だし敵も強いし、アクィラ掘り中ならともかくニムだけ狙うならE1やろ -- 2016-08-14 (日) 09:06:22
- アクイラ掘りとへ行こうなら良いけど伊26だけ狙うならE1の方がはるかに良い。E3は掘りにはキツい海域 -- 2016-08-14 (日) 09:07:15
- うーん、じゃあこのままE1で掘ってからにしようかな… -- 木? 2016-08-14 (日) 09:08:40
- 軽巡洋艦が好きです。さらに言うなら川内型が好きです。 -- 2016-08-14 (日) 09:05:07
- でも象さんのほうがもっと好きだろ?(ボロン -- 2016-08-14 (日) 09:06:32
- (無言の切断) -- 木主? 2016-08-14 (日) 09:08:57
- でも象さんのほうがもっと好きだろ?(ボロン -- 2016-08-14 (日) 09:06:32
- 今回もギミックは丙でやった後に難易度変えても継続されるのかな? -- 2016-08-14 (日) 09:05:51
- されるらしい。丙でギミック解除して、甲でやることも可能じゃないのかな -- 2016-08-14 (日) 09:06:42
- 継続されるという書き込みは見たな -- 2016-08-14 (日) 09:07:00
- サンクスならよかった -- 木? 2016-08-14 (日) 09:07:34
- ギミック解除がちゃんとはっきり分かるように音が出るってのはいいな。ちゃんとやれたのかやれてないのか分からんらんかったのに比べて。 -- 2016-08-14 (日) 09:06:02
- 任務ボイスをいったんオフにしたが大淀さんが悲しそうな顔してる気がしてやっぱりオンにした提督は残りなさい。 -- 2016-08-14 (日) 09:06:15
- オンオフのボタンすら確認していないので出ます。 -- 2016-08-14 (日) 09:07:08
- そもそもオフにしたことがないしする気もないのよー -- 2016-08-14 (日) 09:07:51
- オフにしたけど、なんか物足りないのでオンにしました -- 2016-08-14 (日) 09:08:03
- 元からボイスごとオフにしてたので… -- 2016-08-14 (日) 09:10:45
- もう慣れちゃったので今更off機能付いてもなぁ -- 2016-08-14 (日) 09:12:38
- 大淀さんの水着の胸みて悲しくなったので残ります -- 2016-08-14 (日) 09:24:11
- 伊26グラ 中破グラで持ってる銃型のものは通常グラの背中の艤装の単装砲まわりを変形させたものなのかな?、比較 かっこいい -- 2016-08-14 (日) 09:08:14
- 一瞬ボーチャードピストルに見えたけど違った -- 2016-08-14 (日) 09:14:21
- ストックがあるからモーゼルにも見えた。 -- 2016-08-14 (日) 09:14:55
- 一瞬ボーチャードピストルに見えたけど違った -- 2016-08-14 (日) 09:14:21
- (´・ω・`)君何人目だよ高波ちゃん・・・(E3ボス前ドロップ見ながら) -- 2016-08-14 (日) 09:09:14
- 戦艦夏姫の印象 E-2 エロい…オイルヌロッカー E-3 やめろォ! E-4 硬えケツだな(憤怒) -- 2016-08-14 (日) 09:09:32
- 今回の深海棲艦のバカンスは艦娘の真似をしてるのかなぁと思って、次は中破で服が脱げると思った -- 2016-08-14 (日) 09:09:32
- E3堀 丙でもやっぱヲ級とダイソンにちょくちょくやられるなぁ。少しでもヲ級とダイソンをどうにかすることを考えたら、開幕を厚く出来る機動の方がまだましなのだろうか -- 2016-08-14 (日) 09:10:46
- 丙なら少々対港湾要因が乙っても倒せるし機動でもいいかもしれんの~…水上で掘ったから使用感とか知らんけど -- 2016-08-14 (日) 09:12:46
- 当然だが甲攻略ラスダンではオススメしないやで、水上なら第二に回るまでに大抵沈黙するから第二健在で夜戦できるけど機動だとモロに砲撃食らって夜戦要因がポンポン落ちるからな -- 2016-08-14 (日) 09:16:46
- 俺まだE2だけど昨日の時点で機動のがいい、みたいな意見はいくつか見た(個人の思い出です) -- 2016-08-14 (日) 09:12:53
- (´・ω・`)わかってると思うけど開幕で黙るなんてないわよ? ヲ改のほうはちょっとは可能性あるけど…… -- 2016-08-14 (日) 09:13:15
- 丙なら航空隊と開幕で黙らせられるぞ。運がよけりゃね。 -- 2016-08-14 (日) 09:14:31
- (´・ω・`)思考が甲基準だったわ…… -- 2016-08-14 (日) 09:16:19
- 開幕でダイソンも吹っ飛んだりするので出荷よー。まぁ、もちろん安定はしないけど -- 2016-08-14 (日) 09:16:25
- (´・ω・`)そんなー。 -- 2016-08-14 (日) 09:19:29
- どうもサマーダイソンには艦攻に特効有り?という情報があるみたいなんだよね。あちこち見てると -- 2016-08-14 (日) 09:16:15
- 機動部隊堀安定するってホント?水上部隊結構揺らぎあるし消費もキツイから変えてみようかな -- 2016-08-14 (日) 09:17:32
- 自分がやった感じでは水上打撃部隊「より」は安定するよ。切り札の第2艦隊を保護するよりも開幕航空戦でダメージを与える方が被害が少ないから -- 2016-08-14 (日) 09:20:29
- 機動部隊でしかやらんかったよ。丙だけど。 -- 2016-08-14 (日) 09:20:43
- 丙なら少々対港湾要因が乙っても倒せるし機動でもいいかもしれんの~…水上で掘ったから使用感とか知らんけど -- 2016-08-14 (日) 09:12:46
- (´・ω・`) -- 2016-08-14 (日) 09:13:42
- シュッ -- 2016-08-14 (日) 09:14:26
- (´・ω・`)おっほぉおおお! -- 2016-08-14 (日) 09:14:39
- みんなすっげぇなぁ…イベント始まって2日で全クリとか… 俺?母港と金が足りぬい -- 2016-08-14 (日) 09:15:43
- まだE2までしかクリアしてないよ! -- 2016-08-14 (日) 09:23:38
- ゲームシステム上っていうのは置いといてなんで毎度強行輸送ばっかりなんですかね。制海権や制空権取ってから運んだほうがいいっすよ大本営さん! -- 2016-08-14 (日) 09:16:09
- 日帝だから仕方ない -- 2016-08-14 (日) 09:16:57
- 深海棲艦って湧き潰しが出来なさそうだから・・・・同じ海域何度行ってもいるし -- 2016-08-14 (日) 09:18:00
- その制海権や制空権をとるための攻撃じゃないの? -- 2016-08-14 (日) 09:29:52
- E-4夜戦マスだと・・・ -- 2016-08-14 (日) 09:16:14
- Iマス抜けた先の第二のデッドマンズ・カーブ なお耐えぬいてもその後の航空マスでダメ押しされることもしばしばの模様 -- 2016-08-14 (日) 09:17:40
- ギミック解除してボスに行こうと思ったら、例の航空戦マスでやられたわ。まぐれならいいが、何度も追い返されたらたまったもんじゃないな。 -- き? 2016-08-14 (日) 09:21:57
- Iマス抜けた先の第二のデッドマンズ・カーブ なお耐えぬいてもその後の航空マスでダメ押しされることもしばしばの模様 -- 2016-08-14 (日) 09:17:40
- 「領収証のお名前はどうしますか?」「あ、なしで。」「わかりました」で「無」を書かれた人っているんかな -- 2016-08-14 (日) 09:18:04
- いそうw -- 2016-08-14 (日) 09:19:37
- 「梨」 -- 2016-08-14 (日) 09:25:54
- 股間にくる子ばっかだと史実固定できないから困るわよね…でもどうにかなっちゃうからチンコにくる子でもいいのよね -- 2016-08-14 (日) 09:18:25
- E2の重量編成はやめとけ 道中にソカスがでてきてワンパン大破、運よく中破で止まっても残りの3マスで大破になる。もしやるならLv95以上推奨(Lv80台だとキツイ) -- 2016-08-14 (日) 09:18:28
- (´・ω・`)とりあえずE3ゲージ残り4割くらいまで削ったわー、燃料消費やばい -- 2016-08-14 (日) 09:18:49
- ここからが本当の地獄よー -- 2016-08-14 (日) 09:19:55
- (´・ω・`)毎回通る道だけどねー、まだ中規模だからなんとか・・・でもまだ支援未使用でこれなのよねぇ・・・ -- 木? 2016-08-14 (日) 09:22:46
- ここからが本当の地獄よー -- 2016-08-14 (日) 09:19:55
- (´-ω-`)ZZZZZZ... -- 2016-08-14 (日) 09:19:05
- そういえば赤松隊って来ないのかしら? -- 2016-08-14 (日) 09:19:14
- ねぎまでも描くんか -- 2016-08-14 (日) 09:19:58
- 光る風追い越しそう -- 2016-08-14 (日) 09:23:13
- 何が待ってるんですかね -- 2016-08-14 (日) 09:25:49
- 君(泥艦)にきっと会えるのか -- 2016-08-14 (日) 09:26:34
- ここでこの程度か -- 2016-08-14 (日) 10:07:37
- E-3丙Hマスに機動艦攻マシマシで突撃したら開幕でダイソン1隻沈んだ・・・ -- 2016-08-14 (日) 09:19:30
- マンスリーにイベントに水戦便利だなぁ。二式水戦も作っちゃおうかしら -- 2016-08-14 (日) 09:19:58
- (´・ω・`)E3ラスダン入ったけど全キラでやっとウン毛なんだけど(丙) -- 2016-08-14 (日) 09:20:26
- E1甲には夕張がいいらしいが、Lv27でもいいのかしらん。・・・・・・まぁやってみれば分かるか。 -- 2016-08-14 (日) 09:21:42
- 他の軽巡でもいいのよ。鍛えてればだいたいの軽巡は先制対潜できるっぽいし -- 2016-08-14 (日) 09:23:48
- 多摩でさえ鍛えてれば出来るしな -- 2016-08-14 (日) 09:41:38
- そのレベルで先制爆雷できたっけ?できなきゃ意味無いよ -- 2016-08-14 (日) 09:26:15
- 何故先制レベル前提なんだ……五十鈴以外誰もいなければ4スロは普通に優先度高い。 -- 2016-08-14 (日) 09:28:17
- 他の軽巡でもいいのよ。鍛えてればだいたいの軽巡は先制対潜できるっぽいし -- 2016-08-14 (日) 09:23:48
- かかんむ 同僚に言われて気がついた。 俺、昨日が誕生日だった・・・ オッサンの階段を上ったと実感させられるイベントだよなぁ 同僚は「オッサン化ますますオメデトウ会」を画策していた模様。 昨日、本人が(文字通りに滑って)倒れて(医者に連行されて)お流れになったけどwww -- 2016-08-14 (日) 09:22:32
- 年食ってからの誕生日なんて嬉しくも無いよな。とりあえず、その同僚はインガオホー -- 2016-08-14 (日) 09:25:14
- 揚陸地点でも「敵艦隊発見!」な理由を、人語をあまり使えない妖精さんが一生懸命覚えた言葉で知らせてると思ったら途端に微笑ましくなってきた -- 2016-08-14 (日) 09:22:54
- ・ヮ・てきはっけん! てきはっけん! -- 2016-08-14 (日) 09:25:17
- ・ワ・<てきなのです? ・ワ・<かんたいなのです? ・ワ・<おかしもってきたです? -- 2016-08-14 (日) 09:28:01
- (こちらの輸送を妨害しようとする)敵の戦艦を発見!ではないのか? -- 2016-08-14 (日) 09:28:30
- E-3は撤退1回で済んでよかった とかいう文章を見ると本当に同じゲームなのか疑いたくなる(15回以上撤退中 -- 2016-08-14 (日) 09:25:11
- 難易度は同じなのか -- 2016-08-14 (日) 09:25:59
- 練度と装備次第ですし。晒してもいいのよ? -- 2016-08-14 (日) 09:28:53
- 道中ガチ支援とか入れてるかもしれないし… -- 2016-08-14 (日) 09:30:08
- フニィ -- 2016-08-14 (日) 09:25:36
- (´・ω・`)ブヒィ -- 2016-08-14 (日) 09:26:51
- (´・ω・`)今回俺にとってはじめてのイベントだからよくわからないのよー 誰か教えて欲しいのよー -- 2016-08-14 (日) 09:26:28
- (´・ω・`)まずは他の人の編成を真似て試してみたらいいんじゃないかしら?難易度は丙で -- 2016-08-14 (日) 09:27:35
- 具体的な質問をしない豚は出荷よー -- 2016-08-14 (日) 09:27:50
- (´・ω・`)その都度わからないことを聞けば親切な人が教えてくれるわー(丸投げ) -- 2016-08-14 (日) 09:28:31
- とりあえず各資材2万で十分なのよー -- 2016-08-14 (日) 09:29:54
- (´・ω・`)E4甲突撃してる人どれくらいいるのかしらん。今回は機動部隊が主流なのかしら?医ってくるわー -- 2016-08-14 (日) 09:26:34
- 水上だと油を絞り尽くされて勝負にならないとかなんとか ただ機動でもボスが沈むビジョンが削りですら浮かばない -- 2016-08-14 (日) 09:28:05
- やっとE-2だけど基地航空隊1スロット当たりの搭載数増えてない? -- 2016-08-14 (日) 09:26:39
- 前回は12くらいだっけ? -- 2016-08-14 (日) 09:27:46
- (´・ω・`)12→18になったわね。まあ砲台に撃墜されたら溶けるのは変わらないけど -- 2016-08-14 (日) 09:32:16
- そういえばなんで英艦ってハローとかグッドアフタヌーン言わないんだろう それしか知らない自分は何言ってるかチンプンカンプン 翻訳求む -- 2016-08-14 (日) 09:26:50
- 多分こんな感じなんだろう(ちょっと違う) -- 2016-08-14 (日) 09:31:04
- 傷つくわーーー -- 2016-08-14 (日) 09:33:13
- 時報 17時あたりの時報でたぶんドイツ艦にハローって挨拶してる -- 2016-08-14 (日) 09:31:38
- 補給ありがとうとかそんな感じだからだいたい状況からわかる気がする ただKeep in touchだけ状況との関連が分からん 入渠ドックって司令部から少し離れたところにあるんだろうか -- 2016-08-14 (日) 09:34:00
- もし私が必要ならバケツ使ってまた出撃してもいいのよ、その時は言ってね くらいの脳内解釈 -- 2016-08-14 (日) 09:37:30
- 多分こんな感じなんだろう(ちょっと違う) -- 2016-08-14 (日) 09:31:04
- E-4は道中長いから油が消滅するけど、潜水と空襲が多めだからボス抜ける程度の弾は残るみたいね。なんとかSいけたわ、丙だけど -- 2016-08-14 (日) 09:29:35
- (個人の感想) 大規模イベントよりも小~中規模で1マップあたりを集中してプレイできるほうが自分としては嬉しい -- 2016-08-14 (日) 09:31:08
- TP減少量が はっきゅん>大発>カミ車>ドラム缶 の順に変わってるって本家にあるね -- 2016-08-14 (日) 09:31:17
- なるほど。だから大発11の兄提督より大発+八九合わせて11の俺提督のほうがポイントが高かったのか -- 2016-08-14 (日) 09:32:52
- はっきゅんのほうが上なのか -- 2016-08-14 (日) 09:33:00
- 敵前上陸だからということかしらね -- 2016-08-14 (日) 09:33:58
- 本当だ、よし装備直そう -- 2016-08-14 (日) 09:38:38
- 発動機を回せー -- 2016-08-14 (日) 09:31:58
- 11000まできっちり回せ -- 2016-08-14 (日) 09:34:16
- 当時のエンジンだと分解不可避ですな。 -- 2016-08-14 (日) 09:35:48
- 実用的で楽なやつ() -- 2016-08-14 (日) 09:40:00
- 発動機でモーターを回せ!(フェルジナンド・ポルシェ博士並感) -- 2016-08-14 (日) 09:45:48
- 11000まできっちり回せ -- 2016-08-14 (日) 09:34:16
- 空襲された航空基地がプルプルするのが可愛い -- 2016-08-14 (日) 09:32:43
- じじニキもぷるぷるしてるよな・・・・つまり基地はじじニキだった? -- 2016-08-14 (日) 09:33:49
- じじニキかな? -- 2016-08-14 (日) 09:33:58
- 出てくるネコヤキさんって遠回りルートをとったりするとABに到達するんだろうか -- 2016-08-14 (日) 09:34:31
- あれ見るたびにじじさんのツィッターアイコンが思い浮かぶ -- 2016-08-14 (日) 09:34:39
- その発想はなかった -- 木? 2016-08-14 (日) 09:34:49
- なんで揃いも揃ってプルプル=じじニキなんだw いやまあ言われてみると分かるんだがw -- 木? 2016-08-14 (日) 09:36:48
- 航空基地「駆逐夏姫チャン…」 -- 2016-08-14 (日) 09:35:06
- 深海三式弾「だめです」 -- 2016-08-14 (日) 09:36:00
- 航空基地「アッアッ」 -- 2016-08-14 (日) 09:36:22
- 駆逐艦より更に小さい航空機を… -- 2016-08-14 (日) 09:37:33
- じじ(プルプルプル) -- 2016-08-14 (日) 09:37:46
- 駆逐艦を執拗に狙いそう -- 2016-08-14 (日) 09:37:50
- つまりじじニキは常に爆撃受けてるのか -- 2016-08-14 (日) 09:38:06
- じじニキの中から溢れ出る衝動は爆撃と同レベルと言う事か -- 2016-08-14 (日) 09:40:39
- 朝潮ちゃんprpr -- 2016-08-14 (日) 09:33:46
- 憲兵「逮捕する 水無月ちゃんぎゅむぎゅむ」 -- 2016-08-14 (日) 09:35:19
- 陸軍省「銃殺」 -- 2016-08-14 (日) 09:36:08
- 憲兵「逮捕する 水無月ちゃんぎゅむぎゅむ」 -- 2016-08-14 (日) 09:35:19
- 天城未着任のワイ提督、Aquilaも同じ道をたどると確信 -- 2016-08-14 (日) 09:34:21
- やったね!E4ボスで一緒に掘れるよ! -- 2016-08-14 (日) 09:36:25
- ツェッペリンのドロップ情報出たー? -- 2016-08-14 (日) 09:35:03
- (´;ω;`)(E3初戦の梯形陣はいやだ…梯形陣はいやだ…梯形陣はいやだ…) -- 2016-08-14 (日) 09:35:54
- そんな木豚にだけ特別に単縦陣が! -- 2016-08-14 (日) 09:37:06
- (´;ω;`)いやー、わたしの第二艦隊がっ!! -- 2016-08-14 (日) 09:38:03
- そんな木豚にだけ特別に単縦陣が! -- 2016-08-14 (日) 09:37:06
- あるぇ~? いちど付いた葉が消えてるぞぉ?? また522とか頻発する前兆かな? -- 2016-08-14 (日) 09:35:56
- (´・ω・`)E3初戦で由良さん大破させられて退避したら下の渦潮踏まされたけどらんらんは元気です。ふぁっきんふらそ -- 2016-08-14 (日) 09:37:56
- 大淀はE2E3で投入、いすゞはE1、あぶぅ一人しかいないけどE1~3のどこ投入しようかな -- 2016-08-14 (日) 09:38:34
- あぶぅはE2でいいんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 09:39:09
- 大淀はE2に出すのはもったいない気がする WG2つ持ちさせられるならE3の方が良いと思う -- 2016-08-14 (日) 09:41:11
- 大淀は94と72いるので -- き? 2016-08-14 (日) 09:54:01
- (´・ω・`)快速特急は洛楽で楽々ね -- 2016-08-14 (日) 09:39:13
- そのまま出荷どす -- 2016-08-14 (日) 09:41:02
- サイレントヒル(東部)民の俺に京阪電車はわからないから出荷してやるぅ~! 東海道線のダイヤが最近さみしい・・・ ホントウに主幹線なんだろうか? 快速運転してるの貨物ばっかりって印象しかないよwww -- 2016-08-14 (日) 09:42:40
- そんなに少なかったか?まあ、いいんだよ。愛知県は自動車の国だから。 -- 2016-08-14 (日) 09:44:48
- 東海道新幹線は東海道本線の線増扱いだから。(他は整備新幹線法に基づく新規線) -- 2016-08-14 (日) 09:46:05
- 金剛「テートクの浮気ものー! わーたし以外を見えないようにしてやるでーす!」 提督「ちょ!? 露出プレイはやめ・・・あ゛っー!」 青葉「という本が見たいですねー」 秋雲「まぁ・・・時間が余ればヨソさまも回ってくるから見かけたら買っておきます」 大淀「だめだこいつらなんとかしない(棒読み」 -- 2016-08-14 (日) 09:39:40
- (´・ω・`)装備が種類増えすぎでわけわからんらん -- 2016-08-14 (日) 09:39:45
- じじ「イタリアの駆逐新規ないんですかー」 -- 2016-08-14 (日) 09:40:05
- っ水無月 -- 2016-08-14 (日) 09:40:28
- イタリアのって言ってるだろいい加減に(ry -- 2016-08-14 (日) 09:43:40
- っ水無月 -- 2016-08-14 (日) 09:40:28
- E3甲 何回撃破でゲージ割れるんだろう、3回倒した時点で半分くらいっぽいんだけど -- 2016-08-14 (日) 09:40:21
- 7回 -- 2016-08-14 (日) 09:40:45
- 7回か。ということは一応折り返しにさしかかったってわけか がんばろうっと -- 木主? 2016-08-14 (日) 09:41:57
- 7回 -- 2016-08-14 (日) 09:40:45
- やっとアクィラ来たよやったあああ!!少し休んだら何回か甲で挑戦してみる…強化されたサマーダイソン怖い… -- 2016-08-14 (日) 09:42:12
- (´・ω・`)E-1突破よー -- 2016-08-14 (日) 09:42:34
- おめでとう ところで、伊26は元気かい? -- 2016-08-14 (日) 09:45:05
- おめでとう、E-2に出荷よ~ E-2は編成が大事だからしっかり確認するのよー(大発を載せれる娘を出さなかったら回数が増えてる感) -- 2016-08-14 (日) 09:47:30
- アクィラはE-4ボス泥なのか・・・?丙で掘るしかないのか。 -- 2016-08-14 (日) 09:43:01
- (´・ω・`)らんらんは思った ボス前ダブルダイソンはダメコンと司令部で強引に抜けてしまえばいいと -- 2016-08-14 (日) 09:43:37
- 豚さんを囮にして強引に抜ければいいのね -- 2016-08-14 (日) 09:45:49
- (´・ω・`)そんなー 一体何をぬくのかしら・・・? -- 2016-08-14 (日) 09:49:26
- 豚さんを囮にして強引に抜ければいいのね -- 2016-08-14 (日) 09:45:49
- (´・ω・`)髪抜けても育毛剤かければすぐ生えてくるんでしょ? -- 2016-08-14 (日) 09:43:54
- 生えないぞ -- 2016-08-14 (日) 09:46:27
- (´・ω・`)ぽーてむ -- 2016-08-14 (日) 09:44:20
- ケッコンしたのか・・・?Me以外の艦娘と・・・・。 -- 2016-08-14 (日) 09:44:48
- あらやだ龍鳳かわいい(今更水着見た感) -- 2016-08-14 (日) 09:45:25
- 金剛「テートクとSEX!デース!」 -- 2016-08-14 (日) 09:45:59
- 提督「妊娠検査薬が陽性になるまで許さないぞ」 -- 2016-08-14 (日) 09:46:58
- 金剛(無言で息を荒げて恍惚のヤンデレポーズ) -- 2016-08-14 (日) 09:48:24
- 提督(妊娠中は出来ないから他の女とヤリにいく) -- 2016-08-14 (日) 09:51:18
- 金剛「ダメデース」(ガチャン) -- 2016-08-14 (日) 09:52:07
- 提督「妊娠検査薬が陽性になるまで許さないぞ」 -- 2016-08-14 (日) 09:46:58
- アクィラちゃんはE3丙とE4丙、どっち掘りがおすすめ? -- 2016-08-14 (日) 09:46:30
- そらE3丙よ -- 2016-08-14 (日) 09:47:27
- 諸君、作業に戻れ! の司令が届いた。あの、いま出撃したばっかり・・・・・・ 今日はなんとなくじめじめしてて気温高くないけど不快指数高そうだなぁ、はぁ。 -- 2016-08-14 (日) 09:46:51
- (´・ω・`)←堀三回でAquilaでたけど姿が見えなかった時の顔 -- 2016-08-14 (日) 09:46:56
- もう一隻掘りに出荷よー -- 2016-08-14 (日) 09:48:34
- (´・ω・`)そんなー 二人目は出ないと思うわー -- 木豚? 2016-08-14 (日) 09:50:46
- 【透明艦娘空母アキラ】 -- 2016-08-14 (日) 09:54:20
- もう一隻掘りに出荷よー -- 2016-08-14 (日) 09:48:34
- E2のボスはなぜに尻をこちらに向け・・・はっ! -- 2016-08-14 (日) 09:47:23
- 「あなたの主砲を後ろからぶち込んで 」ってことよ -- 2016-08-14 (日) 09:48:32
- (´・ω・`)なんかE3って丙でもヲ改とかダブルダイソンらしいし乙でもそんなに難易度変わらない気がするんだけどどうなのかしらね -- 2016-08-14 (日) 09:47:48
- 甲3回ぐらいやって先に丙掘り行こうと思ったら全然違ったけどな。一気に大破しなくなった -- 2016-08-14 (日) 09:49:26
- やっぱり甲は甲だと思い知った人間がこちらです -- 2016-08-14 (日) 09:49:53
- 甲と比較して、ヲ改の艦載機が赤くない サマーダイソンの耐久が低い という差がある。 -- 2016-08-14 (日) 09:51:44
- サマーダイソンの装備も違ったはず。 -- 2016-08-14 (日) 09:52:51
- 電探の有無はデカイ -- 2016-08-14 (日) 10:03:07
- ダイソンのステは替わってるからね~。丙は昼に抜けるくらいのぬるい装甲だから -- 2016-08-14 (日) 09:52:22
- ほんまにE3機動で行くと甲でもダイソン飛ぶんか?一回起動で行ったけどそこそこのダメージしか通らなかったぞ… -- 2016-08-14 (日) 09:48:22
- (´・ω・`)らんらんは普段から機動メインなので機動でしか行かないけど今のところとりあえず開幕では小破どまりが限界ね。 -- 2016-08-14 (日) 09:49:56
- ありがとう。安定感とボス撃破具合はどんな感じですか? -- 木? 2016-08-14 (日) 09:51:51
- (´・ω・`)あ、ちなみに艦攻しか積んでないので艦爆に効果があるならしらんらん。 -- 2016-08-14 (日) 09:51:55
- (´・ω・`)安定して2~3人中大破が出るわね……退避で何とか。退避しても今のところ辿り着けばボスSはとれてるわー。 -- 2016-08-14 (日) 09:53:28
- とりあえず、開幕で1隻撃沈は確認したことがあるよ 1回だけだけどね。他には1隻大破からの昼S勝利 -- 2016-08-14 (日) 09:52:54
- さてな、10回やって1回だけあった超幸運を言ってるだけかもしれんし、無いとも言い切れんけど…。史実的にまず陸攻で1回攻撃したあとだと雷撃が特攻に…とかか? -- 2016-08-14 (日) 09:53:21
- とりあえず昼で沈んだためしがないから、もう何回かやってみようかな… -- 木? 2016-08-14 (日) 09:55:45
- (´・ω・`)らんらんは普段から機動メインなので機動でしか行かないけど今のところとりあえず開幕では小破どまりが限界ね。 -- 2016-08-14 (日) 09:49:56
- ダメーだー機動でもE-4甲ボスどうしようもねえ!本当にこのままで落とせるのか 返り討ちも聞いてんだけどな -- 2016-08-14 (日) 09:49:45
- E3甲の夜戦で徹甲弾装備の榛名が港湾に合計で300を超えるダメージをたたき出したんだが、徹甲弾でここまで行けたっけ? -- 2016-08-14 (日) 09:49:54
- そろそろ燃料と弾薬を5000ほど消費したが未だ出ない。E-1は消費資源が少ないからいいけどな。 -- 2016-08-14 (日) 09:50:12
- ギミックあるのはE4のみだっけ?E3にはない? -- 2016-08-14 (日) 09:51:28
- これE3史実面子なしでも甲クリア目処に入る?なお、今まで全甲提督 -- 2016-08-14 (日) 09:51:56
- 史実固定しなくても空襲マスを経由するだけの編成もあるみたいだから、火力つぎ込めるならそっちの方が良いという意見もある -- 2016-08-14 (日) 09:53:55
- なる、まだE2だが希望を持てそうだ。サンクス。だがなんかE4が曲者のようだな -- 2016-08-14 (日) 09:55:18
- (´・ω・`)ラストは知らないけど初戦で大破くらって2人欠けて南の渦潮踏んでボスS取れたから可能だと思うわ。 -- 2016-08-14 (日) 09:55:16
- 史実固定しなくても空襲マスを経由するだけの編成もあるみたいだから、火力つぎ込めるならそっちの方が良いという意見もある -- 2016-08-14 (日) 09:53:55
- (´゜ω。`)ダブルダイソンなんて大っ嫌いだ!ちくしょーめー!! 居26のおっぱいブルンブルン!! -- 2016-08-14 (日) 09:52:09
- 漢字間違えた発狂豚は強制収容所送りよ -- 2016-08-14 (日) 09:53:00
- (´゜ω。`)そんなー 総統閣下なのにー -- 木豚? 2016-08-14 (日) 09:53:43
- 漢字間違えた発狂豚は強制収容所送りよ -- 2016-08-14 (日) 09:53:00
- かんむ そういえば宮城事件って71年前の今日から明日へかけてのものだったか… -- 2016-08-14 (日) 09:52:23
- 今日地上波で放送するらしいけど…その顛末の映画 -- 2016-08-14 (日) 09:55:17
- そうか、日本の一番長い日、だったっけ? 時間的に見れるかわからんけど、興味深い。 -- 木? 2016-08-14 (日) 09:58:03
- 今日地上波で放送するらしいけど…その顛末の映画 -- 2016-08-14 (日) 09:55:17
- E2のHマスって前回同様、飛燕に制空取らせていいのかな? -- 2016-08-14 (日) 09:52:46
- E3とE4は回るにはどっちが楽なんだろう? -- 2016-08-14 (日) 09:52:59
- 長さ的にもE3だろうな -- 2016-08-14 (日) 09:53:19
- しかもE4は間に夜戦スタート1回挟むしね -- 2016-08-14 (日) 09:55:47
- 長さ的にもE3だろうな -- 2016-08-14 (日) 09:53:19
- E3甲、二階出撃して二階とも途中で大破撤退wまだまだまけるかああああ!\(-o-)/ -- 2016-08-14 (日) 09:53:15
- (´▼`)ニムと聞いたらアニマル惑星のニムゲ(実は人間だった)を思い出したわ たぶん忘れ去られたけどね -- 2016-08-14 (日) 09:54:43
- (既出だろうけど)ニムバス・シュターゼンを思い出した -- 2016-08-14 (日) 09:56:28
- プライドで海域がクリア出来たら苦労しねぇんだよぉおおおお!!(丙ポチー) -- 2016-08-14 (日) 09:54:44
- ブライトで海域クリア? -- 2016-08-14 (日) 09:56:07
- 秋月ちゃんかな? -- 2016-08-14 (日) 09:56:35
- 秋月「何やってんの!」 -- 2016-08-14 (日) 09:58:10
- せやな -- 2016-08-14 (日) 10:01:45
- ブライトで海域クリア? -- 2016-08-14 (日) 09:56:07
- 瑞鶴と翔鶴出たけどどう使えばいいのか(初心者並感(というか新参者 -- 2016-08-14 (日) 09:56:00
- (´・ω・`) 装甲空母にしてE-4へ突撃よー -- 2016-08-14 (日) 09:57:00
- 無茶をいう豚は第二艦隊で80時間遠征よー -- 2016-08-14 (日) 09:58:30
- 初心者すぎて正空と戦艦ばかり入手し育て駆逐が育ってない(対潜装備もない -- 2016-08-14 (日) 09:58:31
- 初心者に無茶振りする豚は6-4に出荷よー -- 2016-08-14 (日) 09:58:47
- (´・ω・`) そんなー -- 2016-08-14 (日) 09:59:26
- 装空とか絶対むりだから出荷よー -- 木主? 2016-08-14 (日) 10:00:10
- 知人の新米提督は一人遊びのときに使ってる -- 2016-08-14 (日) 09:58:05
- とりあえず育てるのよ。装甲空母化はまだまだ先ね -- 2016-08-14 (日) 09:58:22
- 制空をほかの子に任せて攻撃機ガン積みするとなかなかの安定感(故人の乾燥 -- 2016-08-14 (日) 10:01:47
- (´・ω・`) 装甲空母にしてE-4へ突撃よー -- 2016-08-14 (日) 09:57:00
- (´・ω・`)アキラァは丙堀安定かしら とりあえず甲で凸したらダブル尻に追っ払われたわ -- 2016-08-14 (日) 09:57:04
- 丙でもダブル尻に踏まれるから出荷よー -- 2016-08-14 (日) 10:00:49
- (´・ω・`)そんなー あの尻に踏まれるなら本望 -- 2016-08-14 (日) 10:03:23
- 丙でもダブル尻に踏まれるから出荷よー -- 2016-08-14 (日) 10:00:49
- 情報出揃うまでE2でリセット丙堀りやってるのだが資源が減らないぞワグナス! -- 2016-08-14 (日) 09:57:26
- …ダンターグめ! あんなE2で葛城が落ちるなどというガセ情報を流して見せるなど! -- 2016-08-14 (日) 09:59:37
- プリン既所持は甲のみと聞いて輸送関係積まずに攻略してる人がここに -- 2016-08-14 (日) 09:59:40
- E-3丙でやってるが、ダイソンに開幕爆撃で240出たな。集中すれば、やっぱり行けるっぽい? -- 2016-08-14 (日) 09:58:43
- E3丙堀の件 機動部隊に切り替えて何度か出てみたけど、確かに水上より安定感はある気がするな。当たり次第ではあるけどダイソンもゴリゴリ削れるし -- 2016-08-14 (日) 09:58:52
- JIJI「マエストラーレ級……」 -- 2016-08-14 (日) 09:59:02
- とりあえずE3丙掘りしてるけど、これ甲にしたらさすがに祥鳳型じゃ持たんよなぁ…… -- 2016-08-14 (日) 09:59:34
- E2の航空隊ってボス集中でいいの?陸攻×4でいい? -- 2016-08-14 (日) 09:59:56
- Iマスに集中でいい -- 2016-08-14 (日) 10:00:40
- どっちかってーとボス前じゃね?(個感) -- 2016-08-14 (日) 10:00:52
- 艦戦1スロ入れておいた方がいいかも! -- 2016-08-14 (日) 10:01:08
- A勝利でいいならボスはクソザコなんで道中を安定させるためにIに出した方がいい気もする S狙うならボスだろうけどね -- 2016-08-14 (日) 10:01:17
- 個人的にはボスよりIに出して道中の事故を防ぐ方が良いと思う -- 2016-08-14 (日) 10:01:40
- Iマスgマスが安定する -- 2016-08-14 (日) 10:01:49
- 何!? HとIに分散させるのではないのか!? -- 2016-08-14 (日) 10:02:39
- Iマスで艦戦1スロ把握 ありがとう -- 2016-08-14 (日) 10:03:04
- (´・ω・`)E3丙をこの編成でリセマラしてるけどフラヲ被害率が結構高いわ。もっと上位空母にした方がいいのかしら・・・(基地隊はHに陸坑x4、ボスに熟52+陸坑x3) -- 2016-08-14 (日) 10:02:06
- もっと3式積んでもいいのよ? -- 2016-08-14 (日) 10:04:35
- なぜ吹雪は改なのか -- 2016-08-14 (日) 10:06:08
- (´・ω・`)ごめんなさいね、本当は改2なのね -- き? 2016-08-14 (日) 10:14:53
- アクィラは中破がけしからんな・・・ どこがとは言わないが実に豊かに実っている。しかも黒の紐パンだとぅ!? -- 2016-08-14 (日) 10:02:51
- 実に地中海的でグラッチェだな(意味不明) -- 2016-08-14 (日) 10:03:50
- Iowa「これがニッポンのBLEACHかー」 -- 2016-08-14 (日) 10:03:31
- 皆さん…E4甲はどうですか?まだ行けてない私に叡智を授けるのです -- 2016-08-14 (日) 10:03:37
- 現状幼女ウホ級がないとかなり厳しいと言わざるを得ない 一応倒せはするようだが -- 2016-08-14 (日) 10:05:04
- またそれなのですか…春の時もそれで頭がいたいな -- 2016-08-14 (日) 10:05:53
- でも春の時も洋上補給課金を強いてるとか言われながら結局あれば楽程度に収まったしそのうち何か解答が見つかるはず 100ちょいか200くらい削れたら御の字 -- 2016-08-14 (日) 10:08:19
- 現状幼女ウホ級がないとかなり厳しいと言わざるを得ない 一応倒せはするようだが -- 2016-08-14 (日) 10:05:04
- 幼女ウホ級…3000円で20回か…(血走った目) -- 2016-08-14 (日) 10:03:38
- 唐突に列車種別を言ってみる木 区間快速急行 -- 2016-08-14 (日) 10:04:08
- 準急 -- 2016-08-14 (日) 10:05:52
- 通勤快速 -- 通りすがりの鉄ヲタ? 2016-08-14 (日) 10:07:18
- 快速特急 -- 2016-08-14 (日) 10:07:32
- 特別快速 -- 2016-08-14 (日) 10:07:56
- 準急 -- 2016-08-14 (日) 10:10:19
- 深夜急行 -- 2016-08-14 (日) 10:10:26
- 超特急う -- 2016-08-14 (日) 10:12:43
- 各駅停車 -- 2016-08-14 (日) 10:13:34
- 水無月が来た・・・! あっちでお兄さんと一緒にイイコト(ロック)しようねー。 -- 2016-08-14 (日) 10:05:11
- お札がE1/2/3だからe4投入の雪風など陸上兵器積めない駆逐が出しやすい -- 2016-08-14 (日) 10:05:40
- アキラで英国の艦載機がやって来ると期待してた俺がバカだった さすが変態ゲーム… -- 2016-08-14 (日) 10:05:44
- ?ハーミーズとかイラストリアスならまだしもイタリア空母で何故に英国艦載機? -- 2016-08-14 (日) 10:07:25
- 今何気なく最低値空母レシピをデイリーで二連回したら赤城二連wwwwwいらねぇぇぇwww -- 2016-08-14 (日) 10:06:17
- 11日からキャンプに行ってたけどE1って開幕対潜が結構重要なのかぁ 五十鈴改二しか開幕対潜ができないうちは一式三四型は諦めたほうがええんかね? -- 2016-08-14 (日) 10:06:55
- 戦艦込み二巡編成もあるらしいで? -- 2016-08-14 (日) 10:07:20
- ビチクソゴミカス運提督は戦艦入り道中支援必須。ワ級とヘ級から駆逐艦を守れない(全敗) -- 2016-08-14 (日) 10:37:30
- 高レベルの軽巡でも出来るやで。戦艦ルートはちょっと大変だけど。 -- 2016-08-14 (日) 10:08:39
- シナジー無視しても他に出来る娘は居ないのかな? -- 2016-08-14 (日) 10:12:06
- 急遽四式増産→四式論者で無理クリ先制なウチみたいなのもいるで(なお魔カ) -- 2016-08-14 (日) 10:25:51
- 戦艦込み二巡編成もあるらしいで? -- 2016-08-14 (日) 10:07:20
- ズイズイとズホには胸当て必要無いんじゃないk (ズドーン -- 2016-08-14 (日) 10:07:01
- ま、間違っておっぱいにあたったら危ないし…膨らみが無くはないs、おや、艦載機の音が -- 2016-08-14 (日) 10:13:00
- しまかぜとランデブーしちまったよ… -- 2016-08-14 (日) 10:07:08
- そういえば今回珍しく空母姉さんがいない -- 2016-08-14 (日) 10:07:50
- 空母棲姫なら俺の下で喘いでるよ -- 2016-08-14 (日) 10:09:01
- E-3まで戦艦クラスがダイソンのみという狂気・・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:09:08
- ダイソン「やっぱり休みなんてなかった」 -- 2016-08-14 (日) 10:10:04
- E-2cフラル「えっ」 -- 2016-08-14 (日) 10:10:25
- ダイソン「休暇をもらったと思ったら、艦娘が攻めてきた…」 -- 2016-08-14 (日) 10:11:09
- 潜水「ビーチに準備しに行ったら艦娘が攻めてきた・・・」 -- 2016-08-14 (日) 10:14:43
- あるある:怖くなって部屋を退席すると無傷で道中突破する ヲ級突破あとはダイソンだけや・・ラスダンなんや・・ -- 2016-08-14 (日) 10:07:51
- ちまかぜとランデブーしたい -- 2016-08-14 (日) 10:08:57
- E-3堀機動部隊いいぞ~って聞いて試してみたら確かに突破率上がったけどボーキの消費500っておえぇぇぇぇえええええええ -- 2016-08-14 (日) 10:10:21
- 道中ツ級いるから仕方ない -- 2016-08-14 (日) 10:11:08
- たった500じゃないか。誤差だよ誤差 -- 2016-08-14 (日) 10:11:16
- 資材消費量は見てはいけない、いいね? -- 2016-08-14 (日) 10:11:27
- イベント終わったら涙目でボーキを延々回収だ -- 2016-08-14 (日) 10:12:01
- その突破率が何倍になったか計算してみようか -- 2016-08-14 (日) 10:12:31
- ボーキ500くらいで大破撤退が減るなら安いものだよ(白目 -- 2016-08-14 (日) 10:12:53
- 200週したって100kで済むじゃないか(白目 あと、第二から始まる都合、カスダメも多くなってバケツの消費ペースもあがるね。ま、そもそも撤退食らうよりはよっぽどマシだから仕方ないか -- 2016-08-14 (日) 10:13:08
- ハルナアアアアアアァァァァ・・・・。 -- 2016-08-14 (日) 10:11:00
- あ、木主が霧散した・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:14:08
- 先制爆雷が五十鈴と夕張の2名か・・・ まぁE1甲やってみるか。 高レベル駆逐艦はいるが、先制爆雷というアドバンテージが来るとは思わなかったよ。駆逐艦のレベルを一気に底上げしなくては・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:11:23
- レーベとマックスとケッコンしていてよかったよ。朝潮とかを使用せずに先制ができる -- 2016-08-14 (日) 10:14:26
- E2行くのに水母が育ってない場合は代わりに何入れるのがよさそうかな? -- 2016-08-14 (日) 10:13:12
- くらげ -- 2016-08-14 (日) 10:14:09
- 純粋な すいらいせんたん で行きました -- 2016-08-14 (日) 10:14:24
- 雷1軽1駆4で数こなした俺提督もいる -- 2016-08-14 (日) 10:14:56
- 阿武隈、航巡、駆逐4の方がよくない? -- 2016-08-14 (日) 10:16:53
- 水母なしの航巡inだと逸れるんだっけか。水雷で防空は秋月型に任せる感じで良いんじゃね? -- 2016-08-14 (日) 10:17:12
- 敵に空母居るのか・・。秋月型入れてこれで行ってみようかな。 -- 木? 2016-08-14 (日) 10:21:52
- 港湾には三式弾も普通に効くのかな、対地攻撃艦はみんなWG持たせてるんだがどっちのほうがいいんだろう -- 2016-08-14 (日) 10:13:51
- 普通に効く -- 2016-08-14 (日) 10:14:29
- なるほど、1度三式弾にしてみるかかな 砲台は基地航空隊が大体始末してくれてるし -- 木? 2016-08-14 (日) 10:16:32
- 普通に効く -- 2016-08-14 (日) 10:14:29
- 水無月 CV:日高里菜でいいかね。かわいい・・・。 -- 2016-08-14 (日) 10:14:03
- イエス、観艦式で草田&日高タッグと発表されてたみたいだよ。可愛い… -- 2016-08-14 (日) 10:15:59
- 航空戦でダイソン撃破、不可能じゃないな。それでも乱数次第だろうけれど -- 2016-08-14 (日) 10:15:01
- 丙ダイソンじゃねぇか -- 2016-08-14 (日) 10:18:56
- (´・ω・`)ダイソンとオバキュームが融合したら!これでなんでも吸い込めるわ~ -- 2016-08-14 (日) 10:15:25
- E3はボスさえ到達しちゃえば楽ぽい?それとも到達してからが本番ぽい? -- 2016-08-14 (日) 10:15:26
- ボス前が鬼門っぽい、ぽいぬちゃん、あのダブルダイソンに魚雷打ち込んであげなさい -- 2016-08-14 (日) 10:16:55
- 航空隊をボス集中してるなら楽 -- 2016-08-14 (日) 10:16:59
- ボスはおまけ。ボス前ダブルダイソンが実質ボスよ -- 2016-08-14 (日) 10:17:05
- (´・ω・`)行けばわかるわ。ほら牛乳飲んでさっさと出撃よ -- 2016-08-14 (日) 10:18:24
- ボスさえ辿り着けば航空隊が暴れてくれる。だからどうにかしてダイソンを抜けられれば何とかなる -- 2016-08-14 (日) 10:18:52
- ダイソンの方がキツいけど、なめてかかると妖怪が出るよ…… -- 2016-08-14 (日) 10:19:19
- 甲でもS率100%でラスダンまでイケる程度には。なお到達率とラスダン -- 2016-08-14 (日) 10:22:35
- 必殺音声を切る。経過を聞いているとキレるので。 -- 2016-08-14 (日) 10:16:24
- 13秋からの伝統ですね -- 2016-08-14 (日) 10:30:00
- 集積地(私は今回何のために居たのだろうか) -- 2016-08-14 (日) 10:18:00
- いつも引きこもってるのは健康に良くないという深海提督の配慮 -- 2016-08-14 (日) 10:19:15
- 姫〈に も つ も ち ♪〉 -- 2016-08-14 (日) 10:19:35
- 客寄せパンダ -- 2016-08-14 (日) 10:20:02
- 肉 盾 -- 2016-08-14 (日) 10:20:19
- 空母水鬼「なんてひどいことを」 -- 2016-08-14 (日) 10:22:02
- JIJI「KUCHIKUKAN……」 -- 2016-08-14 (日) 10:19:10
- UN-EI 「DAMEDESU」 -- 2016-08-14 (日) 10:21:25
- 宿命の対決 瑞鶴対エンタープライズ -- 2016-08-14 (日) 10:19:17
- 連合艦隊使ってる時は、アーケードのように一括入渠が欲しくなってくるな -- 2016-08-14 (日) 10:19:19
- あれ便利よね -- 2016-08-14 (日) 10:20:43
- E2にあぶぅを送り込む場合、大発要員か雷撃要員か、どっちがいいの? -- 2016-08-14 (日) 10:19:32
- 大発・大発・甲標的で両方 -- 2016-08-14 (日) 10:26:29
- 大発積みつつ雷撃じゃないかな -- 2016-08-14 (日) 10:26:31
- 初めて幼女補給使ったぜ -- 2016-08-14 (日) 10:19:43
- 憲兵「・・・」ガチャリ -- 2016-08-14 (日) 10:21:09
- 事案 -- 2016-08-14 (日) 10:21:22
- タワーがどんどん建つなw -- 2016-08-14 (日) 10:20:17
- E-4は機動のBからD行ってその後逸れずにボスで燃料116% 弾薬90%消耗で計算合ってるのかな なくなる率の計算よくわからんから間違えてる気がする -- 2016-08-14 (日) 10:20:41
- E4ボスまで辿り着けない…… 支援も出してるんだけどなあ -- 2016-08-14 (日) 10:20:53
- すいません。このアクィラというのをください -- 2016-08-14 (日) 10:20:58
- すいませんそれハゲてからなんですよ -- 2016-08-14 (日) 10:21:58
- すいません、それ来月からなんですよ -- 2016-08-14 (日) 10:22:00
- じゃあこのニムというのをください -- 2016-08-14 (日) 10:23:07
- ですからごめんなさい、ニムも来月からなんですよ -- 枝? 2016-08-14 (日) 10:24:38
- 来月になったら取り扱い終了してるじゃないですかー!やだー! -- 2016-08-14 (日) 10:27:03
- あれ・・E-3史実固定編成ってもしかして水上? -- 2016-08-14 (日) 10:21:37
- こんなこともあろうかと朝潮を高レベルにしておいてよかったぜ。俺はロリコンではなく、こうなることを予測してだな・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:21:59
- E3丙で機動掘りってみんなどんな編成でやってるのかしら… -- 2016-08-14 (日) 10:22:09
- ①三隈/加賀/金剛/大鳳/鳥海/瑞鶴 ②秋月/榛名/吹雪/熊野/鈴谷/大淀 こんな感じ。事故はさすがに0にはならないが、それなりに安定してる -- 2016-08-14 (日) 10:28:36
- (´・ω・`)やっとEー1突破したわ…さてEー2のオヌヌメ編成を教えてくれてもいいのよ(土下座)? -- 2016-08-14 (日) 10:22:26
- 水母軽巡航巡駆逐3で出荷よー -- 2016-08-14 (日) 10:23:55
- (´・ω・`)そんなー、皇潤がレベルちょっと低いけど(50台)いけるかしらー? -- きぶた? 2016-08-14 (日) 10:31:23
- 水母軽巡航巡駆逐3で出荷よー -- 2016-08-14 (日) 10:23:55
- 洋上補給いいなあ。道中糞だが、洋上補給前提なら、ボス戦に限っては結構楽だった。 -- 2016-08-14 (日) 10:23:17
- E-4? -- 2016-08-14 (日) 10:23:40
- そうそう。丙だけどね。 -- 2016-08-14 (日) 10:24:47
- そっかー こっちは甲だけど丙でも洋上補給前提ならなんてただし書きするなら甲は今のところ洋上補給無いとかなり絶望的なー 何かカラクリが見つかるといいんだけど -- 2016-08-14 (日) 10:26:29
- E-4? -- 2016-08-14 (日) 10:23:40
- (´・ω・`)E-3甲クリアできたわー 一応編成 正直ボスより道中がきつかったわ -- 2016-08-14 (日) 10:25:00
- (´・ω・`)基地隊は艦戦2陸攻2ボス集中 陸攻4をボスと尻姫にしたけどボス戦で撃ち落とされるから艦戦入れた方がいいと思う。あと支援はボスに航空支援よ -- 木? 2016-08-14 (日) 10:27:27
- 野暮な質問かもしれないけど、アイオワにある烈風は水上機って事でいいのかな? -- 2016-08-14 (日) 10:30:57
- (´・ω・`)うん…ごめんなさいね。一応↓枝の葉で手直し入れといたわ -- 2016-08-14 (日) 10:32:45
- 了解、ありがとう -- 1葉? 2016-08-14 (日) 10:34:50
- アイオワが烈風積んでるぞ -- 2016-08-14 (日) 10:29:25
- (´・ω・`)あら?ホントだわ 手直し -- 2016-08-14 (日) 10:31:26
- (´・ω・`)基地隊は艦戦2陸攻2ボス集中 陸攻4をボスと尻姫にしたけどボス戦で撃ち落とされるから艦戦入れた方がいいと思う。あと支援はボスに航空支援よ -- 木? 2016-08-14 (日) 10:27:27
- (´・ω・`)開幕爆雷なんだけどぎりぎり100いかない娘は星付装備でできるようになるん? -- 2016-08-14 (日) 10:25:04
- 改修してるかどうかは関係ないから出荷よー -- 2016-08-14 (日) 10:26:00
- できぬい -- 2016-08-14 (日) 10:26:31
- (´・ω・`)そんなー、潮88でソバでも98どまり E1から球磨った球磨った -- 2016-08-14 (日) 10:28:56
- 四式を作るのです -- 2016-08-14 (日) 10:38:04
- お・・・ニムドロップ。ちゃんとE3丙でも出るんだなー -- 2016-08-14 (日) 10:25:16
- ニムドロップとニムロッドって似てるな -- 2016-08-14 (日) 10:27:54
- 物欲センサー切るって重要やな。E3堀ながら、シンゴジラのネタバレだらけの海外版PV見てたらアクィラ出てくれたわ -- 2016-08-14 (日) 10:25:52
- 上でE2水母なしだと航巡入れれないって出てるけど、入れてもそれないよな? -- 2016-08-14 (日) 10:26:28
- 空襲された時のAB地点がプルプルしてるwwあれ楽しい(不謹慎w -- 2016-08-14 (日) 10:26:33
- 航空基地はじじニキだった説 -- 2016-08-14 (日) 10:28:30
- 俺にとって初めてのイベントながら駆逐を育てておらず参加を諦め空母レシピを回して結果 350/30/600/350 司令:26 秘書:赤城改Lv38 結果:瑞鶴 翔鶴 赤城 雪風 赤城 千歳 となった。 何があったんだ -- 2016-08-14 (日) 10:27:02
- 参加賞? -- 2016-08-14 (日) 10:27:37
- E1くらいはやってみようず -- 2016-08-14 (日) 10:29:26
- 俺にとって初めてのイベントながら駆逐を育てておらず参加を諦め空母レシピを回して結果 350/30/600/350 司令:26 秘書:赤城改Lv38 結果:瑞鶴 翔鶴 赤城 雪風 赤城 千歳 となった。 何があったんだ -- 2016-08-14 (日) 10:27:04
- 連投スマソ -- 2016-08-14 (日) 10:27:29
- 赤城珍しいけどふたりもいらんのよね -- 2016-08-14 (日) 10:30:48
- 時津風に似合う水着は何だろ? -- 2016-08-14 (日) 10:28:20
- スリングショット -- 2016-08-14 (日) 10:29:21
- 敢えて攻略情報も新艦娘も見ずに攻略中。…一つ気になるのは、アクィラとかいう娘が伊空母って聞いたけどやっぱりじじなの?戦艦の時みたいに下手とか言われて叩かれたりしてるの? -- 2016-08-14 (日) 10:30:25
- (´・ω・`)くんくん -- 2016-08-14 (日) 10:32:45
- ( ˘⊖˘)。o あれ?ひょっとして今回の深海勢って侵攻してきたんじゃなくて、単にどこかの島でみんなでバカンスするつもりだっただけなんじゃ・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:29:07
- ヒャッハー!潜水艦と空母を奪えー! -- 2016-08-14 (日) 10:30:18
- 奴らにバカンスなど許されていないのだよ -- 2016-08-14 (日) 10:42:54
- 久しぶりに裸胸のんだぜ。昔ながらのビンとこのビー玉がいいよな -- 2016-08-14 (日) 10:29:08
- 昔あのビー玉よく集めてたわ -- 2016-08-14 (日) 10:31:26
- 憲兵「懐かしいなぁ…ビー玉欲しくて親に蓋開けてもらったのを思い出す…が、ちょっとご同行願おう」 -- 2016-08-14 (日) 10:32:59
- おっぱいビールならぬおっぱいラムネとな -- 2016-08-14 (日) 10:33:17
- ユキカゼ・・・にっくきお尻戦艦姫に必殺の魚雷カットインをぶちかましてあげなさい・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:29:09
- イベントって今月末で終わりなん? -- 2016-08-14 (日) 10:29:24
- 末日までの保証もないで(最終月曜までじゃないかなぁ) -- 2016-08-14 (日) 10:30:46
- となると掘りも攻略もサクサク進めないとしんどいわねえ… -- 木? 2016-08-14 (日) 10:32:23
- 末日までの保証もないで(最終月曜までじゃないかなぁ) -- 2016-08-14 (日) 10:30:46
- E3丙アクィラ掘りは機動部隊がいいらしいけど、第一艦隊に固定艦3隻入れないといけないこと考えると折角の空母が一隻減るのか。まあ試してみよっと -- 2016-08-14 (日) 10:29:47
- そこの兼ね合いから、結局機動は諦めたわ。ヲ改W尻は錬度で抜けれないこともないし -- 2016-08-14 (日) 10:31:24
- 機動に限らないけど、重巡・航巡の制限も地味に効いてるなぁ -- 2016-08-14 (日) 10:35:06
- 完全固定に拘らなければ問題ない。その場合正規空母4だと渦潮を踏むらしいので注意が必要 -- 2016-08-14 (日) 10:37:05
- 水無月改にしてキラつけて~、これで立派な遠征要員! ところで彼女絡みの任務追加が無かったことにいまさらに気がついた -- 2016-08-14 (日) 10:31:53
- イベント終了時のメンテで実装されるのでは -- 2016-08-14 (日) 10:48:42
- E4乙クリアーー。乙はヌルかったよ。ワレコレヨリE5にトツニュウス。 -- 2016-08-14 (日) 10:32:17
- 甲はプラス甲勲章だけだし乙でいいかなーって感じか 突発率違うならそっちの方がいいか -- 2016-08-14 (日) 10:33:52
- 甲種勲章は興味なかった。ボスも昼でS取れるからこだわりなければ乙でいいと思う。 -- 木主? 2016-08-14 (日) 10:41:52
- ちなみに乙だとどんな感じの編成なん -- 2016-08-14 (日) 10:43:43
- 甲はプラス甲勲章だけだし乙でいいかなーって感じか 突発率違うならそっちの方がいいか -- 2016-08-14 (日) 10:33:52
- バカンス中に喧嘩売るなんて・・・。こりゃ戦争が長引きますわ -- 2016-08-14 (日) 10:33:06
- 足柄さんがスリングショットに着替えたら -- 2016-08-14 (日) 10:33:29
- 大淀さんと放課後電磁波クラブやって霞に怒られそう -- 2016-08-14 (日) 10:34:41
- アァ!村田殿ガァ! -- 2016-08-14 (日) 10:33:38
- ツ級「m9」ヲ改「m9」 -- 2016-08-14 (日) 10:37:11
- イベントの最終海域は航空隊、連合なしの戦艦での殴り合いにしてほしい -- 2016-08-14 (日) 10:34:48
- (´・ω・`)してほしいってこともないけどほぼ100%連合なのはどうかと思うわね。15秋は通常艦隊だったけど輸送がメンドイだけで難易度3-5下以下だったし。 -- 2016-08-14 (日) 10:37:02
- 戦闘長いわmissばっかでつまらんのよね とりあえず出荷よー -- 2016-08-14 (日) 10:41:45
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-08-14 (日) 10:42:17
- 萩k…駆逐水鬼との殴り合い楽しすぎて倒した後も延長戦で帽子脱がせまくってたな。戦艦との殴り合い?いえ、消費が重いので延長線はちょっと… -- 2016-08-14 (日) 10:45:05
- つまり14夏をご所望と -- 2016-08-14 (日) 10:47:38
- (´・ω・`)してほしいってこともないけどほぼ100%連合なのはどうかと思うわね。15秋は通常艦隊だったけど輸送がメンドイだけで難易度3-5下以下だったし。 -- 2016-08-14 (日) 10:37:02
- 現状E4甲は洋上補給ないと辛いとの事だけど、乙以下はどうなんでせう? -- 2016-08-14 (日) 10:35:24
- E-2の軽巡に阿武隈放り込んでおk?E-3はメンツの練度の関係でどうしても鬼怒と由良の両面起用しないといけないんで… -- 2016-08-14 (日) 10:35:31
- おk -- 2016-08-14 (日) 10:35:45
- ありがとう、演習がてら編成してくる -- 木? 2016-08-14 (日) 10:39:55
- おk -- 2016-08-14 (日) 10:35:45
- 第1:古鷹 「金剛」 「榛名」 「熊野」 祥鳳 瑞鳳 / 第2:「由良」 ビスマルク 「鈴谷」 「吹雪」 叢雲 大井 これで直行満たしてるよな? してない? 7隻要るんだっけ? -- 2016-08-14 (日) 10:36:10
- 7隻らしいよ -- 2016-08-14 (日) 10:37:46
- 第1・第2に各3隻以上 合計で7隻必要 -- 2016-08-14 (日) 10:38:53
- THX。7隻かー。丙だけど最上んだと60ちょいだしきついかなー。渦潮一発の方が楽かなー。 -- 2016-08-14 (日) 10:40:14
- E3固定艦に金剛榛名を入れたのは運営なりの優しさ…なのか?一緒に動いてた艦は大勢省かれてるけど。 -- 2016-08-14 (日) 10:36:48
- 【E-3にて】「うわ…また大破したよ…別にいいか、また作れる………」→「いかんいかん落ち着け…」 -- 2016-08-14 (日) 10:37:14
- なぁ、第一次マレー沖海戦はどこにいった? -- 2016-08-14 (日) 10:37:29
- それ70年以上前に終わってるんですよ -- 2016-08-14 (日) 10:38:42
- 史実 -- 2016-08-14 (日) 10:39:06
- ですな、去年の夏も「第二次南太平洋海戦」とか史実の戦闘を「一次」とみなしてるマップが有った -- 2016-08-14 (日) 10:42:31
- もしくは常設マップのことなんじゃないの? -- 2016-08-14 (日) 10:44:01
- 4-2のことか。 -- 2016-08-14 (日) 10:46:29
- うーん、E3甲は機動お勧めみたいだから試してみたけど、まずボスまで到達できなくなったぞ・・・ 素直に水上に戻すか・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:37:53
- うちでは水上よりは安定してるけど、艦隊運用方法で変わる可能性はある。自分がいけると思った方で行くのがベストだよ -- 2016-08-14 (日) 10:42:41
- E-4甲つらいよ萩風ママン… -- 2016-08-14 (日) 10:39:01
- 港湾「ワタシを海に連れてって!」 -- 2016-08-14 (日) 10:41:21
- 今回のE4ギミックは、丙解除で甲突撃は可能なんか? -- 2016-08-14 (日) 10:41:32
- 出来るみたいよ ボイスが変化しっぱなし -- 2016-08-14 (日) 10:43:06
- サンキュー -- 木主? 2016-08-14 (日) 10:44:36
- 出来るみたいよ ボイスが変化しっぱなし -- 2016-08-14 (日) 10:43:06
- E3ボスに航空隊特効あるんだっけ?ないならダイソンマスのがいいのかな -- 2016-08-14 (日) 10:41:43
- 港湾自体には開幕落ちるほどの特攻は無いが、随伴の砲台と集積地を陸攻で落とせないとかなりキツイぞ? -- 2016-08-14 (日) 10:47:49
- 了解サンクス -- 2016-08-14 (日) 10:56:19
- 港湾自体には開幕落ちるほどの特攻は無いが、随伴の砲台と集積地を陸攻で落とせないとかなりキツイぞ? -- 2016-08-14 (日) 10:47:49
- あれ?E3って必ず1回は空襲あるんだよな?なんかさっきの週は空襲なかったんだけど・・・見逃しただけか? -- 2016-08-14 (日) 10:42:11
- 今回からは確実にくるって感じでは無くなってる気がするな。大抵どっかで1回来るけども -- 2016-08-14 (日) 10:46:44
- リコンカッコガチが艦娘側に実装されたら? -- 2016-08-14 (日) 10:42:16
- 数か月放置していると勝手にリコン ログインしない期間が1か月だと全員リコン -- 2016-08-14 (日) 10:43:52
- カンスト艦を除き半年間旗艦にしないと自動で指輪が消滅するとか -- 2016-08-14 (日) 10:44:43
- 燃料補充ついでにちょっと南西任務やろう→5連続ボス到達 -- 2016-08-14 (日) 10:42:46
- 羅針盤娘「ちょっとがんばった!」 -- 2016-08-14 (日) 10:46:48
- [艦隊相談]E3 丙 ラストまでこれで削ったのですが到達率が低い(練度に問題が)ので機動で行くことを考えています。編成のアドバイスとどちらがおすすめかお願いします -- 2016-08-14 (日) 10:42:50
- すみません これ の名前機動E3ではなく水上E3です -- 木? 2016-08-14 (日) 10:45:29
- 吹雪、白雪、鳥海の練度がなあ… -- 2016-08-14 (日) 10:48:05
- 前者で良いと思うけど艦戦が多いんじゃないかな、あと艦爆を艦攻にすれば到達率がもう少し上がりそう。あとイベントが終わったら水観を作っておくのオススメ -- 2016-08-14 (日) 10:49:15
- 今回ギミックはリセットあるの? -- 2016-08-14 (日) 10:42:55
- ないっぽいわよ -- 2016-08-14 (日) 10:43:29
- たまげたなぁ -- 2016-08-14 (日) 10:43:36
- 文字通り墓穴を掘ったな…… -- 2016-08-14 (日) 10:46:33
- セルフ埋葬とは・・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:49:29
- 穴を掘ってたらさらに下の穴に嵌ったとか? -- 2016-08-14 (日) 10:51:25
- 早 す ぎ た 埋 葬 -- 2016-08-14 (日) 10:55:40
- 提督「敵襲のせいでジャンボステーキを食い損ねちまった……」 -- 2016-08-14 (日) 10:43:54
- 基地航空隊のスロットだが、少し手が滑っただけでも外れたことになって転換中で20分待たされるとか、本当にやめてほしいわ。このクソ仕様。 -- 2016-08-14 (日) 10:44:05
- E3次で多分最終編成が出るんだろうけど、ボスの耐久が減るから多分ゲージ割れないだろうな -- 2016-08-14 (日) 10:44:18
- E-1のボス前のためだけに前衛支援入れたくないなあ・・糞運は辛いなあ・・ -- 2016-08-14 (日) 10:44:22
- イベントとなれば無条件に支援は出すものと考える脳筋提督のすゝめ -- 2016-08-14 (日) 10:47:43
- 入れたほうが精神的に安定するかと。 -- 2016-08-14 (日) 10:47:53
- (そして潜水マスだけ支援砲撃をして仕事は終わったとばかりに帰る支援艦’s) -- 2016-08-14 (日) 10:53:05
- 大淀さんの水着ってさ、ポロリ率が高そう -- 2016-08-14 (日) 10:45:50
- 某所のボリュームのせいでホールド感が足りない気がs -- 2016-08-14 (日) 10:48:54
- なんか敵のHPが300や400くらいだと少なく感じ始めた今日この頃 -- 2016-08-14 (日) 10:46:51
- 中枢棲姫「呼バレタ気ガシテ」 -- 2016-08-14 (日) 10:53:05
- (´・ω・`)…くっ、お腹が…お腹が痛い……だ、だがまだ編成の途中…ここで離れるわけには…はうぅぅぅぅ……へ、編成は終わった…よし、これからEー2へ……うっ!こ、この締め付けるような感覚、カ・イ・カ・ン・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:47:18
- この -- 2016-08-14 (日) 10:48:00
- 早くトイレ行かないと腹パンするわよー(ドゴォ -- 2016-08-14 (日) 10:48:12
- この -- 2016-08-14 (日) 10:48:13
- 立ったところに足払いよー -- 2016-08-14 (日) 10:48:49
- この -- 2016-08-14 (日) 10:49:41
- 曙(無言で”さっさとトイレへ行け”と怒気のこもった視線を送る) -- 2016-08-14 (日) 10:50:25
- (無言の腹パン) -- 2016-08-14 (日) 10:51:22
- お、運営アイコン秋月だ -- 2016-08-14 (日) 10:48:07
- あら可愛い -- 2016-08-14 (日) 10:49:12
- 北上を開始した…北上さん!? -- 2016-08-14 (日) 10:49:14
- 雷と夕立も暴れるっぽい -- 2016-08-14 (日) 10:52:05
- あら可愛い -- 2016-08-14 (日) 10:49:50
- これは……背景ないしなんかの書下ろしでは無く浴衣グラ? -- 2016-08-14 (日) 10:49:54
- 浴衣秋月可愛い…季節グラでくるといいな -- 2016-08-14 (日) 10:50:32
- なんだこのクソ可愛い秋月!? -- 2016-08-14 (日) 10:50:49
- なんの秋月だこれ?限定グラ -- 2016-08-14 (日) 10:50:50
- 秋だけに、秋祭り用限定グラの先行公開かも知れない。秋だけに。 -- 2016-08-14 (日) 10:52:35
- あらあら、可愛い -- 2016-08-14 (日) 10:51:04
- 北上を始めます -- 2016-08-14 (日) 10:51:16
- 激しい夕立(意味深)と突然の雷(じゃーん) -- 2016-08-14 (日) 10:51:46
- 私はフォークの免許の実技試験中、激しい夕立に襲われました -- 2016-08-14 (日) 10:54:06
- 秋月の浴衣姿だね。次のメンテで実装するのかしら? -- 2016-08-14 (日) 10:51:47
- 雑木林につれていくしかないな…… -- 2016-08-14 (日) 10:52:00
- 憲兵「何をするつもりかね?ん?」 -- 2016-08-14 (日) 10:54:17
- イベントが終わるまでお預けなのかのう -- 2016-08-14 (日) 10:53:52
- (´・ω・`)E1で二連まるゆ…うれしいけど…二ムちゃんが未着任なのよね… -- 2016-08-14 (日) 10:48:37
- 更に周回よー -- 2016-08-14 (日) 10:49:35
- 自分は結局26出るまでまるゆ引けなかったから出荷よ~ -- 2016-08-14 (日) 10:50:31
- E-3が史実組を第一と第二に入れても逸れるなぁ。3人ずつ以外に固定要素があるのか? -- 2016-08-14 (日) 10:48:52
- 3人ずつ+史実メンバー一人をどっちかに配置して計七人 -- 2016-08-14 (日) 10:50:55
- どういう組み合わせにしてる? ウチは第一:鳥海、金剛、榛名、もがみん 第二:吹雪、熊野、くまりんこで逸れたことはないけど -- 2016-08-14 (日) 10:51:30
- 昨日からE1ボスの先制雷撃で長波が中破もしくは大破するケースが多いなぁ…遠征ばっかで実戦経験乏しいのが原因かな -- 2016-08-14 (日) 10:49:18
- 実戦で叩き上げた俺の沖波はボス前のワ級に不覚を取るから関係ないよ(半ギレ) -- 2016-08-14 (日) 10:52:28
- あの先制雷撃は回避するのはキツいんじゃないか。雷装かなり高いだろうし -- 2016-08-14 (日) 10:52:39
- あれ?E3って空襲来ないでボスまで行けることもあるのか -- 2016-08-14 (日) 10:50:07
- ボスマスで空襲受ける時もあったよ -- 2016-08-14 (日) 10:51:10
- そのボスマスでも無しでいけたんですよ。まぁ来ない分には助かるけど -- 木? 2016-08-14 (日) 10:55:18
- 稀にあるね。あとボスマスで空襲になると、口上が2回聞ける。意味ないけどw -- 2016-08-14 (日) 10:51:31
- 確かにボスマスで空襲で空襲の旗艦が夏姫だと二回聞けますねぇ -- 木? 2016-08-14 (日) 10:56:37
- (´・ω・`)遠回りさせられると2回来ることもあるわよ -- 2016-08-14 (日) 10:51:45
- となるとある程度ランダムで来るのかな? -- 木? 2016-08-14 (日) 10:57:29
- (´・ω・`)1回と決まってるわけではないみたいね~ -- 2016-08-14 (日) 11:06:37
- ボスマスで空襲受ける時もあったよ -- 2016-08-14 (日) 10:51:10
- E4の道中ちょっと長すぎるわね。ボス撃破分の弾薬は残るけどめんどくさいわー -- 2016-08-14 (日) 10:50:44
- 最近これがネックだよな、空襲まであるし全体のテンポ悪い -- 2016-08-14 (日) 10:51:13
- 帰ってきたら15分経ってて疲労抜き完了です!みたいなこともしばしば -- 2016-08-14 (日) 10:53:44
- あれ撃破できんのか…ダイソン沈めるのすら困難なんだけどルートどんな感じ? -- 2016-08-14 (日) 10:51:58
- 丙の水上で、第一:摩耶様・戦艦3・軽空2、第二:軽巡・戦艦・雷巡2・駆逐2よ。普通の連撃仕様だけど沈んだわー -- 2016-08-14 (日) 10:55:45
- 固定メンバーいないからレベリングは楽…長いけど -- 2016-08-14 (日) 10:52:10
- 最近これがネックだよな、空襲まであるし全体のテンポ悪い -- 2016-08-14 (日) 10:51:13
- あああああああきいいいいいいいいいづきいいいいいいいいいかわえええええええ -- 2016-08-14 (日) 10:50:47
- 落ち着け(手刀 -- 2016-08-14 (日) 10:51:54
- 自分が可愛い格好してるとわかってる若干のドヤっぷりがヤバいww -- 2016-08-14 (日) 10:52:06
- これはメスの顔 -- 木? 2016-08-14 (日) 10:54:53
- 落ち着け〈バックドロップ〉オンラインメンテとかで来たりしないだろうか -- 2016-08-14 (日) 10:54:58
- E-1で那珂ちゃんを出しても良いでしょうか…むしろ那珂ちゃんを出すべきですか? -- 2016-08-14 (日) 10:51:44
- 先制対潜が出来るなら出したほうがいい -- 2016-08-14 (日) 10:53:39
- わかりました!できるので出します -- 2016-08-14 (日) 10:55:28
- 対潜値が高めだから出した方が良いかも、Lv.66以上とかじゃないと3式セットでも対潜100にならないけど(それで昨日痛い目見た人) -- 2016-08-14 (日) 10:56:04
- むしろ那珂ちゃんに出すべきでしょう という冗談は置いておいて対潜高いし他の海域で必要になる艦でもないし出しちゃってOKですわ -- 2016-08-14 (日) 10:59:52
- 先制対潜が出来るなら出したほうがいい -- 2016-08-14 (日) 10:53:39
- (`・ω・´)自宅の前の地面にTNTキャノンを埋めておいたわ。知らずに近づいてきた業者を爆殺よー! -- 2016-08-14 (日) 10:53:08
- 木豚のいる位置に座標を合わせて核ミサイルを打ち上げて上げたわよー -- 2016-08-14 (日) 10:54:48
- NTTキャノンに見えたので一緒に埋設よー -- 2016-08-14 (日) 10:55:13
- 現在「艦これ」では夏イベ2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】を作戦展開中です。また、夏の終わりから秋の初めに実施予定のコンビニさんとの全国展開コラボ情報を、明日よりご案内できる予定です。夏の後半戦も「艦これ」と「艦娘」たちを、どうぞよろしくお願い致します! #艦これ -- 2016-08-14 (日) 10:53:40
- コンビニの女王、鹿島復活? -- 2016-08-14 (日) 10:55:56
- 全国展開のコンビニ…まさかのセーブオンとのコラボか!? -- 2016-08-14 (日) 10:56:13
- ポプラだよきっと(すっとぼけ) -- 2016-08-14 (日) 10:57:50
- セイコーマートを忘れてもらっちゃ困るぜ -- 2016-08-14 (日) 10:57:51
- ヤマザキデイリーストア「ここは譲れません」 -- 2016-08-14 (日) 11:08:48
- コンビニ、再び -- 2016-08-14 (日) 10:56:45
- 社会人の今、フラゲしか無理だなぁ。連装砲ちゃんグラスみたいのならゲットするかな -- 2016-08-14 (日) 10:57:31
- 春の鹿島タペは大方が昼間で無くなったとかやってたような -- 2016-08-14 (日) 10:59:33
- 早起きして店舗へ突撃だな -- 2016-08-14 (日) 11:00:49
- 前回8時からじゃなかった?グラスは早めに卸してたけど -- 枝? 2016-08-14 (日) 11:02:17
- 面倒くさいのでアイテムガンガン使うか。女神、補給増設、洋上補給と、結構活躍の機会があるのう。 -- 2016-08-14 (日) 11:04:19
- 生ミス -- 2016-08-14 (日) 11:04:47
- 秋月浴衣グラ? -- 2016-08-14 (日) 11:00:26
- 秋月型の秋祭りとか言ってた奴だろ -- 2016-08-14 (日) 11:03:00
- (´・ω・`)FGO おほー!なんで牧場の中に豚が無いのかしらー? 羊なんて二軍よ二軍ー! -- 2016-08-14 (日) 10:53:49
- 肉しか資源が取れない豚は魔猪の餌よー -- 2016-08-14 (日) 10:55:22
- 貴様、お稲荷さまの申し出にケチを付けるつもりだな?出荷だ -- 2016-08-14 (日) 10:55:55
- お前は転身火生三昧で焼豚よー -- 2016-08-14 (日) 10:56:28
- (´・ω・`)そんなー じゅあわじゅわ -- 2016-08-14 (日) 10:57:37
- 水母いないんだが、E2は阿武隈・利根・秋月型・駆逐3でいいかな? -- 2016-08-14 (日) 10:54:41
- (`0言0́)←ホイコーロー作ってたらあっつあつのキャベツが足に落ちたときの顔 -- 2016-08-14 (日) 10:54:45
- (´・ω・`)っ□ホイコオリー -- 2016-08-14 (日) 10:56:06
- 優しい豚さんは次の材料よー -- 2016-08-14 (日) 10:57:00
- 半袖短パン裸足で(特に中華)料理をしてはいけない(戒め) -- 2016-08-14 (日) 10:56:31
- (´・ω・`)っ□ホイコオリー -- 2016-08-14 (日) 10:56:06
- 連合+長い道中はいい加減止めるべきだと思うんよ ゲームって難度は別として、テンポが大事だと思う -- 2016-08-14 (日) 10:54:56
- 運営「洋上補給使わせてやってんだよ」 -- 2016-08-14 (日) 10:55:44
- 変提「幼女ホ級の方が良いなあ」 -- 2016-08-14 (日) 10:59:03
- 道中を長くする以外に方法はないのか? -- 2016-08-14 (日) 10:59:22
- 描写の高速化とかオプションで出来んのかなとか思うけどいろいろ問題あるんだろうな -- 2016-08-14 (日) 10:59:26
- 運営「洋上補給使わせてやってんだよ」 -- 2016-08-14 (日) 10:55:44
- そういえば、港湾夏姫の傍にいるコイツってなんだ? -- 2016-08-14 (日) 10:54:59
- イ級(幼体) -- 2016-08-14 (日) 10:56:57
- 子持ち人妻だと! -- 2016-08-14 (日) 11:01:10
- 駆逐級かと思ったけど、前足が見えるんだよね。 ヌ級の幼体か? -- 木主? 2016-08-14 (日) 11:01:50
- イ級(幼体) -- 2016-08-14 (日) 10:56:57
- 毎回明石ショップで思うのだが、購入選んでもその先に進めず買えないことない?(´・ω・`) -- 2016-08-14 (日) 10:55:08
- ない。 -- 2016-08-14 (日) 10:56:07
- なんか一回あったな よくわからんけど時間置いたら買えた -- 2016-08-14 (日) 10:57:35
- ポイントで購入押してるのになぜか戻るがクリックされてるの なにこれ -- 2016-08-14 (日) 10:57:56
- 明石「おめぇに売るアイテムはねぇ!」 -- 2016-08-14 (日) 11:00:52
- ログインが切れてるとか? -- 2016-08-14 (日) 11:03:41
- ロリコンカッコガチ(駆逐艦娘意外と新しく結婚できなくなる)が実装されたら? -- 2016-08-14 (日) 10:55:37
- しない -- 2016-08-14 (日) 10:57:05
- お姉さん好きや少女好きから苦情来ちゃうだろ1!! -- 2016-08-14 (日) 10:57:58
- 何の問題ですか?雷、結婚しよう…(真顔) -- 2016-08-14 (日) 10:58:06
- 秋月髪伸びた? -- 2016-08-14 (日) 10:57:17
- 俺が「長い方が似合うよね」と言ったからな -- 2016-08-14 (日) 10:59:52
- E3丙堀でみなさん支援出してる? -- 2016-08-14 (日) 10:58:01
- 基地航空隊のみをボス前とボスに出してる -- 2016-08-14 (日) 10:59:25
- ボス前に航空隊を出したらなんとかなったから出さなかったな -- 2016-08-14 (日) 11:00:41
- 基地隊か、thx!! -- 木? 2016-08-14 (日) 11:01:36
- 確かに夕立は激しそうだな -- 2016-08-14 (日) 10:58:08
- (´・ω・`)ぽい? -- 2016-08-14 (日) 10:59:58
- 最高に素敵なパーティのために丸焼きよー -- 木? 2016-08-14 (日) 11:04:20
- (´・ω・`)ぽい? -- 2016-08-14 (日) 10:59:58
- ツイッターアイコンの秋月ってさ、これもうセックスしちゃってるよね? -- 2016-08-14 (日) 10:58:10
- してきたよ -- 2016-08-14 (日) 10:59:18
- 細いから痛がって大変だったなぁ -- 2016-08-14 (日) 11:01:17
- 水無月のレベリングもかねて航空隊の熟練度上げにE2潜水マスぐるぐる……あれなんか前にも同じことやってた気が -- 2016-08-14 (日) 10:59:53
- 札が無いときはそんな感じで手に入れた子を次のマップとかで育成してたな、うん -- 2016-08-14 (日) 11:02:10
- 前回で神風でおんなじことしてたなって -- 木? 2016-08-14 (日) 11:04:23
- 札が無いときはそんな感じで手に入れた子を次のマップとかで育成してたな、うん -- 2016-08-14 (日) 11:02:10
- E4丙掘り、ギミックさえ解けば結構チョロいな。Iに基地航空2防空1までして支援もいらんぞ -- 2016-08-14 (日) 11:00:22
- それでも大破撤退させられんのが多すぎるな。もう一声調整して欲しかった。ヌルゲーでいいんだよ。 -- 2016-08-14 (日) 11:02:46
- なあなあ、少し前の運営ならさ。「第二次マレー沖」じゃなくて「第二次カレー洋海鮮」とかにしたんじゃないか?やっぱ方針変わったのかね -- 2016-08-14 (日) 11:01:04
- いつの頃の運営だろうと海鮮にはしないと思うよ? -- 2016-08-14 (日) 11:01:46
- それは俺も思った -- 2016-08-14 (日) 11:02:29
- 『カレー』じゃなく『カレイ(鰈)』になると思てってた -- 2016-08-14 (日) 11:04:58
- ヒラメ「拡張ステージでワンチャン」 -- 2016-08-14 (日) 11:07:49
- 今回はモチーフの発表も遅かったなあ -- 2016-08-14 (日) 11:05:25
- 一応だけど中の人が変わって方針も変わったんじゃないかっていうのは検証部絡みの誤情報でもあったから気にしすぎる必要はないと思うよ -- 2016-08-14 (日) 11:08:00
- (´・ω・`)これがらんらんよ -- 2016-08-14 (日) 11:01:29
- それはうりぼうだから鐘に閉じ込めて焼却よー -- 2016-08-14 (日) 11:02:39
- (´・ω・`)あー! -- 2016-08-14 (日) 11:08:04
- 航巡を最上と利根の2隻しか使ってなかった事を絶賛後悔中... 他の奴らは皆不在 -- 2016-08-14 (日) 11:01:45
- E3のゲージが少し回復している・・? -- 2016-08-14 (日) 11:02:04
- ストレートで削りきるとラスト倒しても割れない現象は食らった -- 2016-08-14 (日) 11:03:11
- 今からイベント突入なんだけど、E1甲って掘り周回できる難易度なのかな? できるならサクッとクリアしてE4後に掘りに行こうかなって思ってるんだけど -- 2016-08-14 (日) 11:02:36
- 余裕余裕 -- 2016-08-14 (日) 11:02:52
- 反航戦引くとやや厳しい でも普通に周回できるよ -- 2016-08-14 (日) 11:03:39
- (開幕爆雷できれば)余裕 -- 2016-08-14 (日) 11:03:52
- E3でもまとめて掘れる -- 2016-08-14 (日) 11:06:53
- サンクス。残した方が良いらしい朝潮・皐月以外で先制爆雷編成組めるから、やってくるよ -- 木? 2016-08-14 (日) 11:07:36
- (装備と練度次第で)行ける -- 2016-08-14 (日) 11:08:27
- 秋月が大人の顔してる -- 2016-08-14 (日) 11:02:39
- 大人の階段昇ったんだろうか -- 2016-08-14 (日) 11:03:33
- 夜の祭りの大人の顔(意味深) -- 2016-08-14 (日) 11:04:46
- (´・ω・`)色を知る年齢かッッ! -- 2016-08-14 (日) 11:06:20
- ピンクに塗って出荷よー -- 2016-08-14 (日) 11:08:34
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-08-14 (日) 11:09:37
- E3ってとねちく使う?それとも最上型いれば良い? -- 2016-08-14 (日) 11:03:27
- ルートガン無視ならとねちくつかえばいいんじゃね? -- 2016-08-14 (日) 11:06:09
- (´・ω・`)E1甲突破よー やっぱり先制で手数が増えるのは強いわ 駆逐でも先制できるようにしなきゃ -- 2016-08-14 (日) 11:03:56
- 面倒くさいのでアイテムガンガン使うか。女神、補給増設、洋上補給と、結構活躍の機会があるのう。 -- 2016-08-14 (日) 11:04:29
- (´・ω・`)上のが木ミスなのかこっちが枝ミスなのか -- 2016-08-14 (日) 11:05:46
- 上のが生ミスなので出荷よー -- 2016-08-14 (日) 11:06:23
- どっちでもなく生ミスらしいぞ -- 2016-08-14 (日) 11:06:57
- (´・ω・`)なまそんなー -- 2016-08-14 (日) 11:07:04
- (´・ω・`)上のが木ミスなのかこっちが枝ミスなのか -- 2016-08-14 (日) 11:05:46
- E4丙攻略してたらーアキラキタコレ。早速ロック&中破せねば -- 2016-08-14 (日) 11:04:57
- おぉ、「空襲による損害はありません」なんてできるんだなww -- 2016-08-14 (日) 11:05:04
- 駆逐艦以外で無知シチュ似合う子といえば? -- 2016-08-14 (日) 11:05:41
- 利根 酒匂 -- 2016-08-14 (日) 11:06:58
- それ以上は無知だと逆に萎えるな。恥じらうからいいという年齢。 -- 2016-08-14 (日) 11:07:11
- 川内 -- 2016-08-14 (日) 11:07:42
- ところでE3のバカンス戦艦が居なくなるギミックとかは…え?無い? じょ、冗談じゃ… -- 2016-08-14 (日) 11:06:08
- 「こんなはずじゃ・・・ おいっ! 早く修正してくれ!」ってか? -- 2016-08-14 (日) 11:07:36
- 助けるつもりなど元より無い…… -- 2016-08-14 (日) 11:08:47
- (´・ω・`)丙なら意外と当たらないわー 甲?まあ、そうねぇ・・・ -- 2016-08-14 (日) 11:09:13
- 所詮は獣…人の言葉も解さぬだろう -- 2016-08-14 (日) 11:10:34
- 運営助けてくれ!化物だ! -- 2016-08-14 (日) 11:13:10
- もしも装備品にも出撃制限の札がついたら -- 2016-08-14 (日) 11:07:02
- 配置転換があるなら装備品もあってもおかしくはないよな -- 2016-08-14 (日) 11:08:06
- 面白そうだけど、人数分の装備保有できる倉庫くだちい。改修素材でぱんぱんなんでち -- 2016-08-14 (日) 11:08:37
- 荒れる。 -- 2016-08-14 (日) 11:09:24
- E4ギミック、Sじゃなくてもいいみたいだな・・・潜水マスAだったけど解除されたぞ -- 2016-08-14 (日) 11:07:30
- 下の広告にあったCSMのファイズアクセル良いなぁ…ちょっと欲しいかも -- 2016-08-14 (日) 11:07:41
- 555アクセルは平成ライダーの形態の中で一番好きかもなぁ -- 2016-08-14 (日) 11:08:53
- E4そろそろラスダンに入るはずなんだけど、心を引き締め直すために艦隊名を募集しようと思う。第一艦隊は【2枝】【】【】【】 -- 2016-08-14 (日) 11:08:11
- ミス、安価再指定【3枝】の【2枝2葉】と【5枝】の【1枝3:葉】で -- 2016-08-14 (日) 11:10:04
- 幼女 -- 2016-08-14 (日) 11:11:14
- 変提 -- 2016-08-14 (日) 11:14:58
- 最高 -- 2016-08-14 (日) 11:13:59
- 大淀さん -- 2016-08-14 (日) 11:15:18
- 脱臭 -- 2016-08-14 (日) 11:21:04
- E2の編成に悩む…E3で使う史実組にさえ気をつければ誰を入れても大丈夫な感じなのかしら -- 2016-08-14 (日) 11:08:43
- 一応、ダイハツ・カミ車搭載可能な駆逐艦は残しておいた方がいいと思う(故人の感想) -- 2016-08-14 (日) 11:12:02
- 情報ありがとうございます -- 木? 2016-08-14 (日) 11:15:37
- 一応、ダイハツ・カミ車搭載可能な駆逐艦は残しておいた方がいいと思う(故人の感想) -- 2016-08-14 (日) 11:12:02
- 働いてから他人からもらった金が使えなくなったわ・・・ -- 2016-08-14 (日) 11:08:53
- もらえるもんは貰っとけばいいのさ -- 2016-08-14 (日) 11:11:52
- 裏が有りそうなモンは丁重にお返ししといた方が良い -- 2016-08-14 (日) 11:13:37
- そんなもんは滅多にもらうことないと思うが・・・ -- 2016-08-14 (日) 11:15:06
- プライドと拘りと法律を気にしなければ問題ない(カナリマテ) -- 2016-08-14 (日) 11:16:54
- 法律は気にしてちゃんと回避手段を用意しておくんだゾ -- 2016-08-14 (日) 11:20:12
- もらえるもんは貰っとけばいいのさ -- 2016-08-14 (日) 11:11:52
- E3までに榛名使っちゃったんだが、機動にするならルート固定あきらめないとダメかね? -- 2016-08-14 (日) 11:09:16
- 防水PCが欲しい・・・タフブック手放すんじゃなかった。 タフブックでも汗かぶったらアウトだけど多少はマシなんだよなぁ・・・ 汗が滴る中、戦闘再開!! S勝利するも大破でてショボーンですよカテジナさん。 E2ボスの尻が見たいのになんか阻まれてるなぁ。 なんでかなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 11:10:00
- バカンスダイソンのだらしねぇケツはE-3で嫌というほど見れるやで(ニッコリ -- 2016-08-14 (日) 11:11:48
- E-3で見るためにはあと何回E2で見ればいいのかな? まだ1回しか見て無いんだけどサ、ねっとりしっとり視姦したのが悪かったのかなぁ・・・ -- 2016-08-14 (日) 11:14:02
- バカンスダイソンのだらしねぇケツはE-3で嫌というほど見れるやで(ニッコリ -- 2016-08-14 (日) 11:11:48
- イベ開始から25時間で水無月とケッコンした人いるのか・・・ -- 2016-08-14 (日) 11:10:01
- いつものことかも。ケッコンまでのRTAやってる人達いるらしいし… -- 2016-08-14 (日) 11:12:13
- (`・ω・´)他がどうなろうと知ったことか、我は我が愛し子達と共にただ進みただ勝つだけだ! -- 2016-08-14 (日) 11:12:40
- (´・ω・`)みく鈴谷の水着みたいのよー!(机バンバンE3) -- 2016-08-14 (日) 11:12:58
- 丙でのアクィラ堀、皆はE3?E4? -- 2016-08-14 (日) 11:13:04
- ヤバイ。ロリコンじゃないのに水無月を襲いたい。ロリコンじゃないのに -- 2016-08-14 (日) 11:13:12
- ロリコンになってるんだよなぁ… -- 2016-08-14 (日) 11:14:13
- ロリコンになったんだよ… -- 2016-08-14 (日) 11:14:22
- ロリ提督「ようこそ、我らの世界へ。」 -- 2016-08-14 (日) 11:14:30
- ああ、ヤバいな睦月如月弥生卯月皐月文月と同じくらい水無月襲いたいロリコンじゃないのに(棒) -- 2016-08-14 (日) 11:14:43
- (´・ω・`)ヲ改があらぶってW尻にすらあえてない豚の顔 ワンパン大破防ぎようないわぁw -- 2016-08-14 (日) 11:13:36
- 情報が混同しててわからないのだが、E2は水母無しで航巡入れるとそれるの?それとも、軽巡1・航巡1はセーフ? -- 2016-08-14 (日) 11:13:47
- 水母航巡軽巡駆逐X3で大丈夫だったはず。まぁ、自分は軽巡駆逐X5ですり抜けたけど。 -- 2016-08-14 (日) 11:16:48
- ごめん、水母なしを軽巡・航巡が入るか聞いてたんだ。本当にすまない -- 2016-08-14 (日) 11:20:36
- 水母航巡軽巡駆逐X3で大丈夫だったはず。まぁ、自分は軽巡駆逐X5ですり抜けたけど。 -- 2016-08-14 (日) 11:16:48
- E-2の編成検討中なんだが、E-3の駆逐は固定要員+秋月だけで足りる?固定要員足りてるなら、あと1隻いたほうがいいかね。ロケランは3個ある -- 2016-08-14 (日) 11:14:28
- ロケランなら航巡に積むって手もあるしそれで足りるんじゃないかと、自分は吹雪と浦風でなんとかなってる -- 2016-08-14 (日) 11:17:30
- 念のため1~2隻予備要員残しておくか。これで編成の方針が定まりそう、ありがとう -- 木? 2016-08-14 (日) 11:20:20
- 陸戦カミ車が扱える娘は残しておいたほうが良いだろうな。まぁカミ車の出番=プランDだし世話にならない状態が好ましいが保険は必要 -- 2016-08-14 (日) 11:18:52
- 所謂ピンチっすか。霞も大潮もヴェールヌイも確保してあるから超おkっす とりあえずE-2は朝潮と江風と初月(航空戦要員)に任せることにしたわー -- 木? 2016-08-14 (日) 11:34:33
- ロケランなら航巡に積むって手もあるしそれで足りるんじゃないかと、自分は吹雪と浦風でなんとかなってる -- 2016-08-14 (日) 11:17:30
- (´・ω・`)E2逝ったのだけど索敵不足でボス前で逸れたわ。どの程度索敵値要るのかわからないの。慰めて。 -- 2016-08-14 (日) 11:15:34
- 水上機2つ積んで出荷よー -- 2016-08-14 (日) 11:16:59
- 観測機と32号と33号で逸れなかったYO -- 2016-08-14 (日) 11:17:50
- 32一つと33二つ、13改一つで逸れなかったことは覚えてる -- 2016-08-14 (日) 11:18:25
- (´・ω・`)これでギリギリよー 初月の電探下ろしたらそれるわー -- 2016-08-14 (日) 11:18:41
- (´・ω・`)艦娘所持上限じゃなくて装備所持上限のために拡張するのはなんかもやもやするわ? -- 2016-08-14 (日) 11:15:53
- もう少し1回あたりの上限を上げて欲しいけど、月額課金みたいなつもりでやってるからあまり気にしないかも -- 2016-08-14 (日) 11:17:55
- 分けてそれぞれ500円で売ってくれるとありがたいんだけど -- 2016-08-14 (日) 11:29:38
- (´・ω・`)王は人の心がわからない -- 2016-08-14 (日) 11:17:00
- 豚の心はもっと分からないので出荷よー -- 2016-08-14 (日) 11:18:39
- (´・ω・`)そんなー そんなだから内紛で国が滅ぶのよー -- 2016-08-14 (日) 11:19:23
- E3甲の初戦で 単横のエリソ2+ノマソの編成を引くとホッとする -- 2016-08-14 (日) 11:17:04
- (´・ω・`)たっとえー わたーしのすっべってっがミートに消えってっもー♪ -- 2016-08-14 (日) 11:17:18
- (´・ω・`)きっと業者の声がする「出荷よー」って そんなーっておほーっ -- 2016-08-14 (日) 11:19:23
- そっか夜戦マスは連合でも通常の陣形選択になるのか・・・(単横選んだ感) -- 2016-08-14 (日) 11:17:24
- 札制限を課金アイテムで解除できるようにすればいいんじゃね。一人300円とか500円くらいで。誤出撃対策にもなるし、儲かるやろ。 -- 2016-08-14 (日) 11:17:25
- (♯´゜ω。`♯)←E-1ボスマスで胆汁陣選択してしまった顔 -- 2016-08-14 (日) 11:18:01
- 汚い陣形だなぁ -- 2016-08-14 (日) 11:19:16
- 肉の摂り過ぎです。注意しましょう(すっとぼけ) -- 2016-08-14 (日) 11:19:25
- こんな筈じゃなかったさ・・・あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ・・・道中ダブルダイソンさえ生まれてこなければ!! -- 2016-08-14 (日) 11:19:55
- (´・ω・`)落ち着いて木主さん! あなたはマシーンに飲まれてる! -- 2016-08-14 (日) 11:24:21
- なら押し倒しちまえよ! -- 2016-08-14 (日) 11:32:11
- 備えあれば -- 2016-08-14 (日) 11:19:59
- 憂れしいな -- 2016-08-14 (日) 11:20:32
- (蒼龍並感 -- 2016-08-14 (日) 11:21:59
- 憂れしいな -- 2016-08-14 (日) 11:20:32
- E4ギミック解除しようがぼこぼこにされて旗艦に100も与えられなくて周回がしんどいなあ -- 2016-08-14 (日) 11:21:21
- 難易度どれかわからんけど甲だとダイソンが落ちないのでせいぜい旗艦に引っかき傷を付ける程度なのがつらい これラスダンになっても落とせるのかって感じ -- 2016-08-14 (日) 11:23:37
- 甲だよー ダイソンどころかヲ改すら夜戦前に沈められないわ 機動部隊なのに空母があんまりダメージあてにできなしなー -- 木? 2016-08-14 (日) 11:33:31
- 難易度どれかわからんけど甲だとダイソンが落ちないのでせいぜい旗艦に引っかき傷を付ける程度なのがつらい これラスダンになっても落とせるのかって感じ -- 2016-08-14 (日) 11:23:37
- (´・ω・`)艦攻がダブルダイソンに効く?みたいなのあったけど乱数よね…でもダブルダイソンが空母4の観光アタックで一匹大破一匹撃沈したら思わず変な声出たわ… -- 2016-08-14 (日) 11:21:30
- 観光アタック……やっぱりこっちもバカンスじゃねーか! -- 2016-08-14 (日) 11:22:37
- 艦攻特効は運営の高度なギャグだった…? -- 2016-08-14 (日) 11:30:24
- 黄金期偉大な音楽家で他国に文化爆弾でも落とすのかな?(文化勝利並感 -- 2016-08-14 (日) 11:24:38
- 観光アタック……やっぱりこっちもバカンスじゃねーか! -- 2016-08-14 (日) 11:22:37
- (´・ω・`)ロリなんて興味ないわほー! -- 2016-08-14 (日) 11:21:43
- っ「動画」 -- 2016-08-14 (日) 11:50:04
- 既出かもしれないけど、E-3の下の渦潮は正規空母3以下で回避可能っぽい? 第一:葛城、霧島、比叡、雲龍、大鳳、飛鷹 第二:鳥海、木曾、浦風、照月、五十鈴、利根 でBCDGHJ(飛鷹が低速だけどB→C通ってるあたりB→Aは低速戦艦ルート?) -- 2016-08-14 (日) 11:21:46
- (´・ω・`)固定してないけど下の渦潮は退避が出てない時以外今のところ正規空母4でも踏んでないわ。 -- 2016-08-14 (日) 11:24:25
- (´・ω・`)日本がおかしいわね。退避が出てる時以外ね。 -- 2016-08-14 (日) 11:25:26
- (´・ω・`) ジャパニーズクレイジー -- 2016-08-14 (日) 11:26:10
- 空4で渦潮突っ込んだんだが装甲空母は別カウントだったりするのかな。それとも第一に戦2入れてるのがまずかったか -- 木主? 2016-08-14 (日) 11:26:35
- (´・ω・`)いや、金剛さん榛名さん一航戦二航戦なので数は関係ないはず。完全固定はしてないけど何人か史実メンバーがいるのでその影響もあるかも。 -- 2016-08-14 (日) 11:28:46
- 第二の駆逐の数はどうでしたか?自分は駆逐2だけで突撃してるからこの数も関係してないかと -- 木主? 2016-08-14 (日) 11:31:12
- (´・ω・`)駆逐は3いるわー。うちわけは秋月さん照月さん朝潮さん -- 2016-08-14 (日) 11:32:25
- となると装甲空母含む正規空母3以下かつ第二に駆逐艦3以上か? -- 2016-08-14 (日) 11:34:06
- 駆逐増やしてみるか。ありがとうの出荷よー -- 木主? 2016-08-14 (日) 11:34:22
- (´・ω・`)そんなー。 -- 2016-08-14 (日) 11:36:36
- (´・ω・`)固定してないけど下の渦潮は退避が出てない時以外今のところ正規空母4でも踏んでないわ。 -- 2016-08-14 (日) 11:24:25
- E3丙機動で出撃したらボス前で中破ダイソンに中破2隻大破1隻を貰い彩雲積んだグラーフ退避、ボスでは不利引いて夜戦まで集積11と砲台1が生存して吸われ、ドロップ艦には罵られるという散々な結果に -- 2016-08-14 (日) 11:21:57
- 最後だけご褒美 -- 2016-08-14 (日) 11:22:46
- つまり終わり良ければ全て良し、であるな -- 2016-08-14 (日) 11:23:51
- 大発特効って「カミ車」「はっきゅん」「大発」の3種積むとシナジー有るんだっけ?それとも「カミ車x2」「はっきゅんx1」とかの方が火力でるのかな? -- 2016-08-14 (日) 11:22:21
- いや、カミ車、八九、WGだ。 複数は意味ない(大発と八九は八九が優先される) -- 2016-08-14 (日) 11:24:39
- Thx!!WG余ってるから積んでみる -- 木? 2016-08-14 (日) 11:25:38
- カミ車&大発系列でシナジーだな、3つ積む必要は無い。残りはWGにしておくのが主流 -- 2016-08-14 (日) 11:25:53
- 大発と陸戦は加算で内火は乗算されるんだった筈。一番強いのは更に乗算されるWGも加えた陸戦・内火・WG。WGない場合は内火はたしか幾つあっても加算されなかった筈だから、陸戦・陸戦・内火か陸戦・大発・内火だったと思う -- 2016-08-14 (日) 11:28:30
- みなさん詳しい解説どうも! -- 木? 2016-08-14 (日) 11:33:33
- 調べなおしたら加算されるのは陸戦だけだった、すまぬ。陸戦・内火・WG>陸戦・陸戦・内火>陸戦・内火 っぽい -- 3枝? 2016-08-14 (日) 11:36:15
- いや、カミ車、八九、WGだ。 複数は意味ない(大発と八九は八九が優先される) -- 2016-08-14 (日) 11:24:39
- 支援艦隊の空母に彩雲装備させるのって効果ある?電探が少なめだから使いたい -- 2016-08-14 (日) 11:22:51
- それなら副砲乗せたほうがまだええじゃろ -- 2016-08-14 (日) 11:25:22
- ダイソンの尻みてると水着をペロンとおろしてやりたくなるな -- 2016-08-14 (日) 11:23:31
- 深海憲兵「逮捕だ」 -- 2016-08-14 (日) 11:25:07
- やりたくなっただけでまだヤったわけでは(ズルズル -- 2016-08-14 (日) 11:26:18
- 深海憲兵「逮捕だ」 -- 2016-08-14 (日) 11:25:07
- ん?なんか唐突にログインできなくなったんだが -- 2016-08-14 (日) 11:24:14
- キャッシュクリアは試した? 念のため -- 2016-08-14 (日) 11:28:18
- やってみるわ -- 2016-08-14 (日) 11:30:09
- お、入れたわ。サンクス -- 2016-08-14 (日) 11:31:41
- なんかたまにあるらしいんだよね、ともあれまたは入れたみたいで良かった -- 枝? 2016-08-14 (日) 11:36:28
- キャッシュクリアは試した? 念のため -- 2016-08-14 (日) 11:28:18
- 艦これつまんない なんでこんなつまらなくなっちゃったの -- 2016-08-14 (日) 11:24:35
- 漠然とつまらんって言われてもな。 -- 2016-08-14 (日) 11:25:17
- 帰れ -- 2016-08-14 (日) 11:25:35
- それは木主が飽きてきたからさ -- 2016-08-14 (日) 11:25:55
- これ -- 2016-08-14 (日) 11:30:37
- 最近何かいまいちなのは同意 -- 2016-08-14 (日) 11:26:37
- (´・ω・`)こんな餌に釣られおほーっ -- 2016-08-14 (日) 11:26:46
- (´・ω・`)この木つまんない なんでこんなつまらない木たてたの -- 2016-08-14 (日) 11:27:13
- イベントの時だけ復帰してヘイトまき散らして去ってゆくスタイルっすか -- 2016-08-14 (日) 11:27:17
- 観光客ってのは一部を除き大体そんなもんだ、モラルに期待するのはアキラメロン -- 2016-08-14 (日) 11:29:58
- つまらなァい? そぉんなことはないでしょぉう! たのっすぅいぃぃ~~!! さぁいこぉう!(CV:子安) -- 2016-08-14 (日) 11:28:27
- ああ、ネムリブカってかわいいよな -- 2016-08-14 (日) 11:28:38
- 飽きたんだろう 離れるか止めるかした方がいいですよ -- 2016-08-14 (日) 11:28:50
- 今日のらんらんは活きがいいな -- 2016-08-14 (日) 11:30:32
- (´・ω・`)かまってもらいたかったんだろう?大成功じゃないか?よかったね? -- 2016-08-14 (日) 11:32:15
- 別に飽きたのを責めはしないがそんなことここで暴露されても何も言いようがない。「焼肉たのしーね」「ねー」って言ってる中でひとりだけ「つまんない。」っていってる人ぐらい周りのこと考えてないよ。 -- 2016-08-14 (日) 11:46:36
- E3甲でなんとかS獲れた。でも、やはり道中の黒ビキニダイソンが鬼門だわ -- 2016-08-14 (日) 12:19:11
- 轟沈、誤解体、誤改修系以外のすべて(一隻大破撤退、泥艦出ず、クリアできず、など)が苦にならないか快感になる提督? -- 2016-08-14 (日) 12:21:16
- 家の中で蜘蛛の巣発見したわorz うわあひでえやこれ。どうりでGちゃんは一匹もいない家なのはわかったけど -- 2016-08-14 (日) 12:23:05
- やはりE3にギミックはないのかね。 -- 2016-08-14 (日) 12:41:34
- 連合艦隊の第二艦隊って、戦艦は弾着観測射撃しないんだっけ。装備とかおすすめのありますか? -- 2016-08-14 (日) 13:00:32
- 木曾ねるに間違って札つけちゃった…汚しちゃったの(´・ω・`) -- 2016-08-14 (日) 13:41:29
- (´・ω・`)らんらん、E1甲用の編成案を組んだの、添削・アドバイス・チェックをお願いするわ。先制対潜5隻よー ボス前が不安だから重2軽空2の支援を出す予定なの -- 2016-08-14 (日) 16:01:59