- あかん、25kまで溜めた資材全部溶かして建造開発しまくって自然回復するまで引退したくなってきた -- 2013-11-10 (日) 10:13:23
- 早まるな、大型建造までそれはとっておけ -- 2013-11-10 (日) 10:18:00
- (大型とか正直いらない……) -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:19:55
- 好きにしたらいいんじゃね、建造ぷっぱンギモヂィィ! -- 2013-11-10 (日) 10:27:06
- 早まるな、大型建造までそれはとっておけ -- 2013-11-10 (日) 10:18:00
- E4突破、駆逐艦4(レベル50~60)金剛型2(レベル60~70)で燃料10k、弾薬10k、鋼材5k消費 -- 2013-11-10 (日) 10:14:17
- 最初重巡2(レベル85)雷巡2(レベル90)金剛型2でやってたけど鋼材消費が大きくて挫折してた -- 2013-11-10 (日) 10:15:36
- お疲れ 鉄大分抑えてクリアですな -- 2013-11-10 (日) 10:16:50
- E4突破した人って、どんな艦隊でトドメ行った?俺提督は比叡、大井、球磨、雪風、熊野、榛名って感じなんだが(スクショとってないのでレベルは覚えていない) -- 2013-11-10 (日) 10:14:41
- 夕立(60)、雪風(50)、島風(52)、響(53)、霧島(62)、比叡(67)で削りも止めも -- 2013-11-10 (日) 10:16:57
- 金剛 比叡 摩耶 最上 大井 北上 -- 2013-11-10 (日) 10:17:21
- トドメなら金剛型2・長門型・ハイパーズで行ったかな 全員70~80Lv 消費重かったが、昼に長門が飛行場潰してくれて結果オーライでした -- 2013-11-10 (日) 10:18:11
- 今さっきクリアしたが、トドメは金剛改二82、榛名改82、雪風改45、足柄改58、伊勢改72、日向改71。 -- 2013-11-10 (日) 10:18:44
- 龍田 叢雲 摩耶 鈴谷 榛名 金剛 -- 2013-11-10 (日) 10:19:03
- 途中でめんどくなって雷2重2金剛型2のとどめ艦隊に変更したけど、金剛2入れてもむしろコスパよくなった -- 2013-11-10 (日) 10:19:48
- 名取(88)、利根(55)、北上(98)、愛宕(93)、金剛(94)、霧島(87) だったよー -- 2013-11-10 (日) 10:20:38
- クマクマ艦隊か…。俺は金剛、榛名、ハイパーズ、高雄、摩耶というありきたりな編成 -- 2013-11-10 (日) 10:21:40
- 夕立60 雪風43 足柄40 鳥海42 金剛82 榛名55 飛行場潰したのは重巡2艦だった -- 2013-11-10 (日) 10:22:28
- ゴーヤ 夕立 古鷹 鳥海 ヒエー マイク -- 2013-11-10 (日) 10:24:19
- 最後は雷97電99BEP96金剛93榛名94利根81 削りの時はこれに加えて比叡92熊野92鈴谷91夕立72島風72をローテで。 -- 2013-11-10 (日) 10:24:20
- 電改99/北上改二90/大井改二90/榛名改93/金剛改二93/大和改96でぶち抜いた -- 2013-11-10 (日) 10:25:27
- 北上改二L81、愛宕改L47、最上改L51、羽黒改L47、榛名改L45、金剛改L37だった。主砲(20.3or41)×2+北上さまは甲標的、あとは全員三式とダメコン。 -- 2013-11-10 (日) 10:27:30
- 摩耶 時雨 鳥海 北上 霧島 金剛二 順番もこれ -- 2013-11-10 (日) 10:28:48
- 大井・山城・妙高・加古・金剛・霧島 山城以下は全員連撃装備&3式弾ありで。 -- 2013-11-10 (日) 10:36:32
- 飛行場姫には雷撃無効化されるって聞いたけどハイパーズでもいいのん? -- 2013-11-10 (日) 10:38:36
- 雷撃は当たらないけど雑魚には当たるし、そもそもハイパーズは夜戦での火力が高いから十分戦力になる -- 2013-11-10 (日) 10:53:52
- 最近T字有利、同航すら見てない気がする。 -- 2013-11-10 (日) 10:14:43
- 保有艦チェックしてたらダブリの那珂ちゃんが一人だけいた。1隻じゃ近代化の足しにもならないしこのままじゃイベント行けない。はてどうしたものか -- 2013-11-10 (日) 10:15:40
- そりゃもうカーンカーンカーン -- 2013-11-10 (日) 10:17:35
- 解体不可避 -- 2013-11-10 (日) 10:17:45
- 2、4、11 -- 2013-11-10 (日) 10:18:04
- カーンカーン -- 2013-11-10 (日) 10:18:24
- 母港拡大w -- 2013-11-10 (日) 10:25:31
- 霧島さんの腋に鼻を埋めたくなる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 中破したときの下乳もエロいですよね。 -- 2013-11-10 (日) 10:19:35
- 俺は霧島のすべてが欲しい・・・なにもかもだ! -- 2013-11-10 (日) 10:24:25
- 艦娘枠が埋まってても出撃させてください・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:19:45
- E4ボス艦隊一回目で全滅これは希望が持ててきた -- 2013-11-10 (日) 10:20:39
- そのパターンで半日使った俺もいる。まあ一喜一憂は良くないよ -- 2013-11-10 (日) 10:21:45
- ・・・と思うじゃろ? -- 2013-11-10 (日) 10:23:08
- なぜそこで運を使い果たしたのか・・・ ちなみに俺は削りで二回もボスをぶっ殺しておきならが12時間かかりました ゲージがなくなると道中とお仕置き部屋が本気出します -- 2013-11-10 (日) 10:23:31
- 俺はボスまでは行くが、みんな飛行場を攻撃してくれない・・・。 -- 2013-11-10 (日) 10:25:37
- 2回「も」ってことはよくて4回に1回くらいしか倒せてないだろそれ・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:27:00
- 4回に一回殺してくれるならぜんぜんいいんだが・・・ ゲージなくなって10回以上ボスを殺してくれませんでしたが・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:32:22
- 地獄の沙汰も運命力次第 -- 2013-11-10 (日) 10:24:13
- 姫の接待プレイ怖いでしょう -- 2013-11-10 (日) 10:25:01
- 5-3周回は現実的なのかな?運要素が強すぎるっぽいけど -- 2013-11-10 (日) 10:20:48
- 出来るだろうけど、他で探したほうが大抵早くない? -- 2013-11-10 (日) 10:21:54
- 割と行けるよー。 正直E-4の方が周回は辛かった。 -- 2013-11-10 (日) 10:23:08
- 1日1回重レベリングついでに通ってたなぁ…デイリー+αでやると、新鮮でお勧め。 -- 2013-11-10 (日) 10:26:07
- 三ツ矢サイダー結構好きなんだが、味がついてるのってハズレ多いよな。ミルクサイダーってなんじゃと思って買ったがなんぞこれ…ミルクのまろやかさと三ツ矢サイダーの清涼感が相殺しててワロタ -- 2013-11-10 (日) 10:20:53
- なにそれくっそ飲みたい -- 2013-11-10 (日) 10:22:18
- お近くのコンビニなどでお買い求めくだちい -- 2013-11-10 (日) 10:26:13
- それどう考えても外れですわ…サイダーにミルクて… -- 2013-11-10 (日) 10:22:55
- アンバサみたいな -- 2013-11-10 (日) 10:23:54
- あれもあんまり好きじゃないけど、こっちは嫌な感じの甘さがあってもっとキツイ -- 2013-11-10 (日) 10:26:31
- なにそれくっそ飲みたい -- 2013-11-10 (日) 10:22:18
- そういやE4、駆4戦2で一度もおしおき部屋に入らなかったな、ボスへの羅針盤は10~20回ぐらいは回してたと思うが・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:22:20
- 俺も似たような構成で4回行ったな。もっと突っ込まされると思ってたわ -- 2013-11-10 (日) 10:27:19
- E4のこり4分の1~俺にお前らの金を分けてくれw -- 2013-11-10 (日) 10:23:34
- つ● -- 2013-11-10 (日) 10:25:46
- 日本海渡ればたくさんいるよ。 -- 2013-11-10 (日) 10:26:10
- 比叡はクビです。金剛と榛名でE-4攻略します。お疲れ様でした。 -- 2013-11-10 (日) 10:23:55
- ヒエー -- 2013-11-10 (日) 10:24:53
- ○○「まいくちぇ・・・?ぇ?あれ?わたしは」 -- 2013-11-10 (日) 10:25:27
- Lv30しかない貴様はお呼びでない。すっこんでなさい。 -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:27:38
- 2人でどうやってローテ組むんだ -- 2013-11-10 (日) 10:25:53
- キラ付け派なんだろ -- 2013-11-10 (日) 10:28:59
- 前はキラ漬けしてたけどもはやそれに意味を感じなくなってからそれすらしなくなった -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:30:44
- 逆に榛名をクビにしたなぁw -- 2013-11-10 (日) 10:27:03
- どうせE5で再採用だろうw -- 2013-11-10 (日) 10:31:09
- 道中大破繰り返していたやつがラストで雑魚無視ボス連撃放ってくれたりするけどな…運だよ -- 2013-11-10 (日) 10:33:19
- どうせ みんな しずむ -- 2013-11-10 (日) 10:35:46
- 父:提督 母:瑞鶴 子:瑞鳳 ・・・・・・OK? -- 2013-11-10 (日) 10:26:24
- 憲兵「No!」 -- 2013-11-10 (日) 10:29:06
- OK!(ズドン -- 2013-11-10 (日) 10:29:56
- 【異議あり】母:鳳翔 長女:瑞鶴 次女:瑞鳳 -- 2013-11-10 (日) 10:30:06
- ……異議なし。 -- 2013-11-10 (日) 10:31:55
- 母:鳳翔 長女:瑞鶴 次女:瑞鳳の「死別母子家庭」だろ? -- 2013-11-10 (日) 10:32:50
- …それ、提督が被害担当として夭折しないかい?w -- 2013-11-10 (日) 10:30:41
- 昨日から大井さん単艦放置してると演習で勝利しまくってる……(といっても3回だけだが)大井さんがんばるとこ違う -- 2013-11-10 (日) 10:26:32
- 相手も単艦でタイマン挑んできた?で開幕で蒸発と。 -- 2013-11-10 (日) 10:31:26
- 工場長「提督、非常事態です!ボーキサイト工場が深海棲艦に襲撃されて、ボーキサイトを根こそぎ奪われてしまいました!」 -- 2013-11-10 (日) 10:27:40
- ま、そういうこともあるよね~ -- 2013-11-10 (日) 10:28:55
- 提督「工場長ォーーー!!」 -- 2013-11-10 (日) 10:29:01
- 一航戦がアップを始めました -- 2013-11-10 (日) 10:29:41
- どう考えてもボーキサイト採掘場なんだよなぁ... -- 2013-11-10 (日) 10:33:03
- ヲ級「精製したてのボーキは美味しい。(モグモグ)」 -- 2013-11-10 (日) 10:33:29
- 空母ア級とか名乗ってなかったか -- 2013-11-10 (日) 10:38:48
- もうキラ付け意味ないような気がしてきたぜぇーどのみちカットイン入れば即撤退だしなぁ・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:29:25
- キラキラ化ってこっちの命中率向上の為のもんじゃないの -- 2013-11-10 (日) 10:34:03
- 信じる者は救われる。逆に言えば信じられなくなったら、無理に期待しない方がいい -- 2013-11-10 (日) 10:35:54
- E4とどめかれこれ32回出撃してうち10回キラづけ無しで言ったけど差はないよ。自己満足。 -- 2013-11-10 (日) 10:47:52
- 基本わざわざキラ付けしない俺提督だが、それでもE-5までクリアできた。キラ付けは好みだと思うので頑張れ。 -- 2013-11-10 (日) 10:53:58
- !すでのなくまをびたたまとしぶおつかはまずらぷ -- 2013-11-10 (日) 10:29:52
- ねこだ -- 2013-11-10 (日) 10:36:27
- 赤城「・・・ボリボリ」 -- 2013-11-10 (日) 10:30:07
- 木ミス -- 2013-11-10 (日) 10:30:49
- ぎゃあああああああああああああああ・・・・・(トラウマ開花) -- 2013-11-10 (日) 10:43:05
- なんぞこの演習でも潜水艦の多さは。第6駆逐隊呼んでこよう。 -- 2013-11-10 (日) 10:30:33
- 対潜装備させても負けた・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:34:21
- 2-3回ししてるんじゃないかな? -- 2013-11-10 (日) 10:34:54
- 2-3回ししてるわ・・・。でもレベルは50超えてるから許してくれw -- 2013-11-10 (日) 10:39:08
- ウワー…昨日…長門の進水日って聞いて資材目いっぱい賭けて建造して…1個だけしか5時間が引けなくて絶望してたら…長門だった…さっきまで忘れてたなんて言えない -- 2013-11-10 (日) 10:31:49
- なお…資材で燃料が死んでいる模様・・・運用できねぇ… -- 木主?? 2013-11-10 (日) 10:33:51
- おめでとう!資源回復の後、駆逐艦を狙って外すながもんの勇姿にご期待下さい! -- 2013-11-10 (日) 11:00:55
- なお…資材で燃料が死んでいる模様・・・運用できねぇ… -- 木主?? 2013-11-10 (日) 10:33:51
- 時の経過と共に1回の大破が重くなってきたので重巡s(筑摩摩耶鳥海)を下げて響(L63)を投入、挺身砲撃今なお継続中 -- 2013-11-10 (日) 10:33:26
- 作戦開始から10hが経過して燃料と鋼材が14kバケツが140個果てたがまだ5ケタは保ってる、決着の時まで諦めてたまるか! -- 2013-11-10 (日) 10:36:30
- 運命力が足りずE5はあきらめる。武蔵・・・褐色白髪巨乳メガネお姉さん武蔵・・・早く建造できてくれ・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:33:33
- 必然力が足りませんな -- 2013-11-10 (日) 10:34:30
- まじで某カードゲームで世界を救う住人並みの必然力がほしい。 -- 2013-11-10 (日) 10:39:21
- まぁなんだ。精神安定的にも諦める時はすっぱり諦めた方がいいぞ。そうしないと魔法のカードがぁ、とか他にも被害が出るし -- 2013-11-10 (日) 10:39:09
- まあやるだけやったらいいんじゃね、報酬はあくまでオマケ -- 2013-11-10 (日) 10:45:34
- 必然力が足りませんな -- 2013-11-10 (日) 10:34:30
- 出撃7回・・・お仕置き部屋はなし。 損害1 混乱1 無傷1 撤退4 う~んこの・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:33:37
- 今起きたけどE2が攻略できる気がしない。戦艦多めだと必ずと言っていいほど潜水艦マス行くし・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:33:42
- だから、戦艦は1機までだとあれほど…重巡メインで行こうか… -- 2013-11-10 (日) 10:34:42
- 駆逐と軽巡をメインに組んで低コスト艦隊で削ってもイイノヨ…一応撃破もできる -- 2013-11-10 (日) 10:36:24
- 戦艦は2までって言ったじゃないですかー!運勝負なら駆逐6のがええぞ -- 2013-11-10 (日) 10:35:06
- 駆逐はあんまり育ってないんだよなぁ・・・今からでも育てたほうがいいかな -- 2013-11-10 (日) 10:36:23
- E-2は戦艦出すのもったいないよ ボスは重巡の連撃で十分落せるし -- 2013-11-10 (日) 10:36:08
- E2なら雷・重巡と駆逐のほうが良い気が…育ってないなら昼に引き摺りこんで空母の出番とか -- 2013-11-10 (日) 10:36:12
- E-2に戦艦は不要だから… -- 2013-11-10 (日) 10:37:21
- 装甲と耐久が高い分・・・囮というか大破撤退率は下げてくれる?から… -- 2013-11-10 (日) 10:38:47
- 重巡が育ちきってないなら戦艦使うしかないしね -- 2013-11-10 (日) 10:39:34
- 雷・重巡と駆逐メイン、ボスは昼引き摺りこんで空母の出番って手もある -- 2013-11-10 (日) 10:37:38
- まっすぐ行くには戦艦は2つまでらしいぞ -- 2013-11-10 (日) 10:38:33
- あ、そうなの?戦艦と空母がメインの馬鹿力艦隊くらいしか持ってないから困ったわぁ・・・() -- 2013-11-10 (日) 10:40:15
- 駆逐隊でのんびり攻略という手もある -- 2013-11-10 (日) 10:39:11
- 重巡2雷巡2駆逐2とかで行こうぜ E2は戦艦あんまりいらんよ -- 2013-11-10 (日) 10:40:26
- 削るだけなら駆逐艦で十分だと思う 俺自身が潜水旗艦で改造前駆逐4と重巡1(電探要員)でゲージゼロまで削ったから -- 2013-11-10 (日) 10:40:56
- 戦艦は一隻もいらないと思うのだが -- 2013-11-10 (日) 10:41:41
- イベントは艦隊の総合的な厚みがいるんだよ強いからそれだけ育てるをやってるとそうなる、改二勢だけでも育てとけ -- 2013-11-10 (日) 10:52:39
- だから、戦艦は1機までだとあれほど…重巡メインで行こうか… -- 2013-11-10 (日) 10:34:42
- 今日は良い雨だね…… -- 2013-11-10 (日) 10:37:11
- 地震はいつか止むさ -- 2013-11-10 (日) 10:41:44
- ただ、地震はまた忘れた頃にやってくるので備えは大切・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:49:26
- 雨は、いつか止むさ -- 2013-11-10 (日) 10:42:10
- 地震はいつか止むさ -- 2013-11-10 (日) 10:41:44
- ファ!? 本日1回目のE-3で出るとは… あとは長波、三隅か…E-4で出るんだっけ? -- 2013-11-10 (日) 10:38:39
- さすが日曜日! 今日は猫るのにいい日だ! -- 2013-11-10 (日) 10:39:24
- E-5諦めて1日経過。体調&精神的には通常に戻ったがリアル猫とかの癒しでプラス補正したいなぁ -- 2013-11-10 (日) 10:42:29
- 猫カフェに入り浸ってもいいのよ・・・萌え尽きるまで! -- 2013-11-10 (日) 10:58:27
- E-5諦めて1日経過。体調&精神的には通常に戻ったがリアル猫とかの癒しでプラス補正したいなぁ -- 2013-11-10 (日) 10:42:29
- 磯波ちゃんめちゃシコ -- 2013-11-10 (日) 10:41:35
- 磯○波○「バッカモーン!外で立っておれ!」 -- 2013-11-10 (日) 10:43:17
- E4やってるんだけどボスのところで夜戦で大破したあとに昼に移行した時って撃沈するの? -- 2013-11-10 (日) 10:37:02
- たしか「しない」とあった気がするなぁ -- 2013-11-10 (日) 10:43:28
- 夜戦開始時に中破以下なら強制昼以降時は轟沈しないよー -- 2013-11-10 (日) 10:43:36
- それはしない、夜戦で轟沈してダメコン発生して昼で沈んだという話はあるが事実かは知らない -- 2013-11-10 (日) 10:44:21
- ボス突入時に大破してなければ沈まない -- 2013-11-10 (日) 10:45:17
- 大丈夫って聞いたよ -- 2013-11-10 (日) 10:45:55
- ありがとう これで不安は消えた -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:46:56
- 同一の戦闘扱いだから沈まない 強制的に昼に行くんだから、もし沈むなら今以上に阿鼻叫喚の地獄絵図だろうな・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:46:57
- 今からe-5出撃する。アドバイスあったら教えてくれないか。 -- 2013-11-10 (日) 10:38:27
- お前の信じる俺を信じろ! -- 2013-11-10 (日) 10:43:45
- 心折れないようにね、いつか倒せるから -- 2013-11-10 (日) 10:44:19
- キラ付け、支援を惜しまない、油断しない、慢心しない、折れない -- 2013-11-10 (日) 10:44:23
- 羅針盤を信じるのです -- 2013-11-10 (日) 10:44:24
- 資源節約したければ、エコ支援入れて駆2軽2雷2 とかでも普通にボス倒せるよ。 ボスが普通に固い敵ってだけだから雷巡や軽巡、重巡が活躍してくれた。 -- 2013-11-10 (日) 10:44:38
- 構成とレベルと資源と費やせる時間を確認する。どれかが足りないと諦める事になるから -- 2013-11-10 (日) 10:45:01
- 雷いるなら下に、支援艦隊はうまく使う、ローテ組むと早い、がんばれw -- 2013-11-10 (日) 10:45:08
- 「まっすぐ行ってぶっ飛ばす」でわりと順調にやれた。削るのもいいらしいけど、出し惜しみ無しですりつぶすのも悪くないぞ -- 2013-11-10 (日) 10:45:42
- 女神を積めw -- 2013-11-10 (日) 10:47:56
- 高速統一なら、ハイパーズを5、6番目に配置する これだけで大分違う -- 2013-11-10 (日) 10:48:24
- そこまでいけたならクリアはできるはず楽しんでいこう -- 2013-11-10 (日) 10:50:57
- 今やってしてきた。別府75島風57足柄62愛宕60大井80北上80、アドバイスを聞いて、ハイパーズを後ろにしてみた -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:55:23
- 装備は駆逐重巡は連打+ダメコン、大井は連打、甲標的、北上はカットインにした。 -- 2013-11-10 (日) 10:57:18
- で、マップでいうとEで北上さん大破。提督無事帰還。 -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:59:26
- 寝過ごした\(^o^)/ ……E-4突撃開始じゃーッ!! 取り敢えず最初こんな編成→(ハイパーズ各80・タカオ64・ヒエイ64・時雨改二67・コンゴウ64)で行こうと思うのだけど、問題ないですかね? -- 2013-11-10 (日) 10:41:27
- 問題ない。あとは提督の胆力 -- 2013-11-10 (日) 10:56:09
- 三式は忘れるなー -- 2013-11-10 (日) 10:56:45
- 自分なら比叡と時雨場所交代するけどいいんじゃないかな、あと交代要員いないなら何分間隔で出撃すればいいか考えたほうがいいよ -- 2013-11-10 (日) 10:56:15
- 問題ない。あとは提督の胆力 -- 2013-11-10 (日) 10:56:09
- サーモン海域って美味そうだにゃ! -- 2013-11-10 (日) 10:43:26
- 艦これ的に言うと、夕立は「サーモンの悪夢」。腹痛でも起こしそうだ。 -- 2013-11-10 (日) 10:44:25
- サーモンよ、私は帰ってきた! -- 2013-11-10 (日) 10:48:08
- ユウダチーッ! -- 2013-11-10 (日) 10:49:25
- 球磨「今日は鮭で石狩鍋クマー」 -- 2013-11-10 (日) 10:47:24
- 艦これ的に言うと、夕立は「サーモンの悪夢」。腹痛でも起こしそうだ。 -- 2013-11-10 (日) 10:44:25
- ここはE4の突破報告多いけど、ストレスやばすぎてLVとか資源とか関係無しで諦めた提督いっぱいおるじゃろ?そんなもんだよな -- 2013-11-10 (日) 10:44:10
- その諦めた1人ですが何か(´・ω・`) -- 2013-11-10 (日) 10:47:27
- やってみたけど何も面白くなくて馬鹿らしくなって止めた。自分の回りにもクリアしたけどもう燃え尽きたから艦これ引退するわって人も居たぐらいだから皆無理すんなよー -- 2013-11-10 (日) 10:48:28
- 単純なゲーム性としては有りだが、艦娘を愛でるゲームでこのバランスは無いだろという... -- 2013-11-10 (日) 11:01:32
- E3(E6)だけやっても十分楽しめるイベントだよw -- 2013-11-10 (日) 10:54:53
- 長時間拘束。中破進軍しなきゃロクに進めないが画面から目を離すとあっという間に轟沈という、いかにプレイヤーを疲弊させるかに特化したようなマップだもんな。しかも休息を許さない自然回復付き。次のイベントでもこんなのならさすがにスルーだわ -- 2013-11-10 (日) 10:55:36
- 自分はクリア出来て当たり前という、根拠のない自信からの無謀な突撃が多いからなw -- 2013-11-10 (日) 10:58:44
- 同士が結構いて癒されたw LVも資源も十分なんだけどね 軽めにE3彫りつつ今日も愛娘を愛でてくわw -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:06:03
- E3の阿賀野初風掘りは時々話題になるがE2の駆逐艦掘りの方はあんまりならんね -- 2013-11-10 (日) 10:44:13
- 阿賀野初風が手に入らな過ぎてそこまで手が回りません -- 2013-11-10 (日) 10:45:04
- まとめサイトに、E2での長波掘り者が経過まとめてたよ。 -- 2013-11-10 (日) 10:45:43
- 駆5軽1とかで回してるけど、今のとこ下ルートしか行ってないし、軽巡抜いたほうが楽かも。 -- 2013-11-10 (日) 10:46:53
- そう思ったんだが自分は駆逐が原因だった 駆逐1にしたら中央に -- 2013-11-10 (日) 10:49:57
- 俺は今、寄生ジョーカーをプレイ中、はるかっかをボルカノンに食わせるの楽しいw -- 2013-11-10 (日) 10:44:37
- ラストが砲撃戦だったと思うから艦これにも戻りやすいな! -- 2013-11-10 (日) 10:47:23
- その後木主はマザーにぬっ殺された模様 -- 2013-11-10 (日) 10:48:07
- 艦これ関係ないけど頑張って入った自分の大学がネットでディスられてんの見ると(´・ω・`)ってなる -- 2013-11-10 (日) 10:44:52
- うわぁE-5お仕置き部屋の方が7割とか。今日ついてねぇ -- 2013-11-10 (日) 10:45:17
- 潜水艦たちがいないと油がやばい。早くドイツから帰ってください。 -- 2013-11-10 (日) 10:45:23
- E-4ボスでいきなり昼戦闘になってファッ!?ってなった。大破だけで免れたけどあれ轟沈されるの? -- 2013-11-10 (日) 10:45:32
- ボス突入時に大破して無かったなら大丈夫 ただし上木でもあるがダメコンの挙動が怪しいので気をつけるべし -- 2013-11-10 (日) 10:48:49
- 大破した状態で進撃して、夜戦でダメコン発動してると昼に沈むらしいね。夜に轟沈してないなら昼には沈まないってさ -- 2013-11-10 (日) 10:49:31
- お二方アリシャス!中破までなら大丈夫か、頑張る! -- 2013-11-10 (日) 10:52:03
- シュシュシュ・・・ふぅ・・・。金剛三姉妹は最高だじぇい -- 2013-11-10 (日) 10:45:49
- ???「マ゛イ゛ク゛チ゛ェ゛ッ゛ク゛の゛時゛間゛で゛す゛」 -- 2013-11-10 (日) 10:47:02
- おい、なんでマイクさんだと思った。言え!! -- 2013-11-10 (日) 10:51:19
- \シュッ/\シュッ/\シュッ/\ドピュッ/ -- 2013-11-10 (日) 10:48:57
- ???「マ゛イ゛ク゛チ゛ェ゛ッ゛ク゛の゛時゛間゛で゛す゛」 -- 2013-11-10 (日) 10:47:02
- 艦これ一旦引退します! というわけで資源0になるまで開発しまくってみようと思います! レシピ募集!(燃料22525 弾薬26892 鋼材22197 ボーキ15923 開発143 -- 2013-11-10 (日) 10:46:28
- 999・999・999・999 ×10 -- 2013-11-10 (日) 10:47:29
- 戦艦系旗艦で10/11/251/250 14号でないかなー -- 2013-11-10 (日) 10:49:43
- 司令64 陸奥改78キラ 失敗、失敗、失敗、32号水上電探、7.7mm、21号対空電探、12.7mm、失敗、12cm、失敗 -- 2013-11-10 (日) 11:10:16
- ちょうだい! -- 2013-11-10 (日) 10:50:45
- 100/251/250/250 秘書戦艦でどうぞ -- 2013-11-10 (日) 10:50:51
- 司令64 陸奥改78 33号水上電探、缶、35.6、35.6、缶、41、15.5、35.6、九七式艦攻、61cm四連装魚雷 ↑らへん木主付け忘れ -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:23:08
- 270 130 200 60 で -- 2013-11-10 (日) 10:51:14
- 建造デース -- 2013-11-10 (日) 10:52:48
- 那智、加古、多摩、川内、由良、筑摩、龍田、筑摩、川内、加古 -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:37:51
- 100/90/251/250とかでどれくらい電探出るのか気になるな~(ちら -- 2013-11-10 (日) 10:54:20
- つ 810/114/514/893 -- 2013-11-10 (日) 11:06:39
- 俺体力回復!!E4ゲージ回復フゥーーーーーッ!! 資源とバケツは・・・・回復しねぇ・・・。 時間を下さいorz -- 2013-11-10 (日) 10:46:33
- ダメもとで今一回チャレンジしたらボス撃破。ゲージ回復はなかった事になった・・・ 資材尽きるまで戦えって事ですか そうですか。 どうせ ゲージ 回復する。(出かける用事さえなければ・・・ -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:55:01
- 布団の中から…はくしゅ! 新ログ出来たよー! 皆さんもお体大事にね。 -- 2013-11-10 (日) 10:46:59
- あ、あの…。ありがとうございます。 クマちゃんのAA出してやってもよかったのよ? -- 2013-11-10 (日) 10:50:06
- 乙゛な゛の゛て゛す゛! -- 2013-11-10 (日) 10:50:41
- わかりにくいよ乙w -- 2013-11-10 (日) 10:50:41
- ありがとう、お疲れ様。ゆっくり休んで元気になってね -- 2013-11-10 (日) 10:51:36
- いつのまに…お疲れ様なのね!そしてお大事になのね(´・ω・`) -- 2013-11-10 (日) 10:52:46
- !すでのな乙 -- 2013-11-10 (日) 10:54:44
- やだ、このログもいいみたい。 さーんきゅ! -- 2013-11-10 (日) 10:57:23
- 皆さんありがとうです…では、木主はこれにて布団in。それでは、またノン -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:04:32
- 中破してるのにキラキラしているちよちゃんがかわいくてドックに入れるのが辛いhttp://uploda.cc/img/img527ee5264c3c0.jpg -- 2013-11-10 (日) 10:49:14
- 上の果実に気をとられがちだが、よく見るとふとももも中々 -- 2013-11-10 (日) 10:53:40
- ちよちゃんってこんなにプルンプルンだったの!? -- 2013-11-10 (日) 10:54:13
- そんな事も知らんかったのか、改2の果実は有名だぞw -- 2013-11-10 (日) 10:59:06
- ちよちゃんに腕挫十字固極められたい、あの果実とふとももに密着したい -- 2013-11-10 (日) 10:58:02
- 馬鹿だなあ、そこは上四方固め、から窒息寸前に袈裟固めに移行だよ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:03:54
- E-4運ゲーすぎてストレスマッハ -- 2013-11-10 (日) 10:51:14
- 1-1キラづけでオトモつけるとたまに轟沈するな -- 2013-11-10 (日) 10:51:34
- させてるの間違いだろ -- 2013-11-10 (日) 10:53:46
- このクソ提督ーーーーーーーーーーーーー -- 2013-11-10 (日) 10:54:09
- 解体がめんどくさくて、もう沈んでもいいやーと思うときはけっこうある。複数解体早くこないかなぁ・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:57:48
- てか、俺はわざと沈没させてる -- 2013-11-10 (日) 11:00:02
- 1-1-1で大破されると、・・・え?レベル1駆逐のために1-1-1で撤退して補給して再編して再出撃?・・・めんどくせぇ・・・行っちゃえ!・・・で轟沈することは多い。ましてや大型艦だと一戦分の補給が無駄はバカにならんしね -- 2013-11-10 (日) 11:02:04
- 中破すると何となく下げたりはするんだけどね。でもさすがに途中大破でもどさないからなぁ -- 2013-11-10 (日) 11:06:17
- 少なくとも俺提督は轟沈なんぞさせたこと無い -- 2013-11-10 (日) 11:03:43
- 凄いな こんな話少し前じゃ袋叩きだぞ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:04:45
- 荒潮沈めて、ボイス聞いて、直後に荒潮出てきてから怖くなって1-1お供に中破スタートさせるのやめたわ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:08:20
- 実際のところ、マメに回収してマメに解体したところで、4-2で鉄拾えば軽く十隻分ぐらい貰えるもんねぇ。枠を急いであけるときは無駄近代化で処理するけど、そうなると轟沈ともう変わらねーじゃんっていう・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:09:21
- 確かに効率だけしか見なければ、解体も轟沈もさほど変わらんかもね。俺はその効率以外の点を大事にしたいけどさ。 -- 2013-11-10 (日) 11:13:31
- キラ付け20隻、各3周、1-1周回60セットだ。とかやってると、頭が溶けてきてそんなのどうでもよくなってくるよ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:18:44
- 1-1駆逐はあまりに数が出てダブりも酷いんで、沈んでも死ぬというよりは浮き輪片手に流されてくイメージがついてしまった -- 2013-11-10 (日) 11:11:46
- 全然関係ないが、一昨日のハリポタで死喰い人が城に攻撃を仕掛けるときに、「砲雷撃戦始めるよ―」、とか「死にたい船はどこかしらー」とか、「よーそろー」とか掛け声してたら隣で妹が笑い転げたなぁ -- 2013-11-10 (日) 10:51:44
- もしかして:空想 -- 2013-11-10 (日) 10:53:26
- リアルです -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:54:01
- え、お前・・・一人っ子だろ? -- 2013-11-10 (日) 10:54:10
- 想像したらクソ吹いた -- 2013-11-10 (日) 10:54:44
- はいはい、よかったねー、おへや(病室)に戻ろうねー -- 2013-11-10 (日) 10:55:26
- みんなのコメが予想通りでワロタwww -- 2013-11-10 (日) 10:57:07
- まさかとは思いますが、この『妹』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。あなたの病気は悪化しています。 あり得ません。専門家の意見を聞くまでもないことです。 -- 2013-11-10 (日) 10:57:30
- 月並みだけど大事にしたれよw -- 2013-11-10 (日) 10:58:56
- まてまて、皆よ。リアルの妹などなにも良いものではないぞ?せいぜいがアニメについて語り合ったり、漫画の貸し借りをする程度だ -- 木主? 2013-11-10 (日) 10:59:10
- うんうん、分かる、分かるよ。大丈夫、俺は分かってるから・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:00:01
- このクソ提督(血涙) -- 2013-11-10 (日) 11:05:08
- その妹 艦娘だと誰に似てるんだ? -- 2013-11-10 (日) 11:02:50
- 木主の願望なのか枝勢の願望なのかよくわからんなw全員の願望って事でいいかww -- 2013-11-10 (日) 11:03:19
- もしかして:空想 -- 2013-11-10 (日) 10:53:26
- デイリー建造でレア駆逐レシピしたら雪風ちゃんが2人もきた…俺のぜかましちゃんはドコー -- 2013-11-10 (日) 10:54:00
- さぁ、2-4-1で掘るのだ -- 2013-11-10 (日) 10:56:17
- 2-4で2戦→撤退とかした方がよく無いか? 2戦目までならノーマル戦艦までだし基礎経験値経験値300有るからレベリングもできるぞ -- 2013-11-10 (日) 10:58:14
- 俺は3-3-1で報告は上がってるっぽいからそっちで掘ってる。168もまだ未実装だし… -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:01:59
- うちは島風がそこそこ出るけど、雪風はまったく出ない・・・ 人によって、出やすい艦とかあるんだろうねぇ -- 2013-11-10 (日) 11:05:26
- E-2開幕で4連続大破。今日は通常海域進めていくか。 -- 2013-11-10 (日) 10:54:55
- おう、3-4行ってこいや -- 2013-11-10 (日) 10:56:53
- E-2開幕で4連続大破。今日は通常海域進めていくか。 -- 2013-11-10 (日) 10:55:34
- 二度上げに成った! orz -- 2013-11-10 (日) 10:56:45
- ここのところ今回のイベントの子が建造落ちしないから取らないと手に入らないぞって人がいるけどさ。過去のイベント先行で建造できないの大和だけだよな。三隈とか舞風以降の駆逐は元々ドロップ限定で設定してるだけでイベント先行じゃないし。 -- 2013-11-10 (日) 10:57:12
- まーたこの話題か・・・ -- 2013-11-10 (日) 10:58:38
- 型落ちしてないことに変わりはないからな。艦娘はまだしも装備品は・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:26:48
- 二度上げに成った! orz -- 上木主? 2013-11-10 (日) 10:57:29
- お前、もう寝ろww -- 2013-11-10 (日) 10:58:08
- ・・・大丈夫か? -- 2013-11-10 (日) 11:00:59
- 休日なんだ、存分に休めよw -- 2013-11-10 (日) 11:01:15
- ケッコンカッコカリが実装したらバランス的な問題が起きるんじゃないかな。 -- 2013-11-10 (日) 10:59:32
- 球磨の優秀っぷりが初期設定な時点で、バランスはもうさほど問題じゃない気がするww -- 2013-11-10 (日) 11:01:04
- 艦カテゴリが嫁になり、だれを選んでもステ一律、装備制限なし、4スロ化(5スロ実装したら5スロ)で一人しか選べないとかなら問題ないな -- 2013-11-10 (日) 11:02:34
- 戦艦も駆逐艦も同じステになったらさすがに違和感がw -- 2013-11-10 (日) 11:04:00
- 敵戦艦とガチ殴りしあうふみちゅきとかが生まれるわけか、怖い(確信) -- 2013-11-10 (日) 11:07:53
- いーのよんいけるかもっておもってごめんなさいあやまるからぼす、いかせてあいつかいふくする -- 2013-11-10 (日) 11:00:14
- E4クリアでキター約4時間だな燃料7k弾4k鋼4kボ1.2kバケツ50個程度 あれ?なんかおもってたより簡単・・・? -- 2013-11-10 (日) 11:00:32
- 何回出撃したん? -- 2013-11-10 (日) 11:00:57
- 女神つかった? -- 2013-11-10 (日) 11:09:15
- E-4で三式複数積みって検証出てないっけ? E-6終わったんで試そうと思うんだが -- 2013-11-10 (日) 11:01:31
- なんか全部3式つんでるやつなかったっけ? -- 2013-11-10 (日) 11:03:35
- 今本家見たら複数積み意味無いって書いてた…まぁ、イベントも折り返しだし検証されてるか -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:04:51
- んんwwwww三式弾全積み以外あり得ないwwwww -- 2013-11-10 (日) 11:10:37
- なんか全部3式つんでるやつなかったっけ? -- 2013-11-10 (日) 11:03:35
- あのペンギンって枕になるんだな -- 2013-11-10 (日) 11:02:00
- 知ってしまったか…お前、消されるぞ…! -- 2013-11-10 (日) 11:03:01
- 生臭いと予想した -- 2013-11-10 (日) 11:06:10
- 投げたら爆発したり元地球勇者だったりしてそう -- 2013-11-10 (日) 11:11:51
- E5に向けてキラ付けしてたら戦艦10ダメ被弾、2時間入渠だと・・・? バケツ勿体無いし、用事&ご飯済まして午後から始めるか・・・。割合ダメージは結構勘弁して欲しい・・・。 -- 2013-11-10 (日) 11:03:40
- 飛行場姫にダメージが通らなくなるから止めてー -- 2013-11-10 (日) 11:07:28
- 俺提督、家のブレーカー落とされ猫遭遇 -- 2013-11-10 (日) 11:03:58
- 猫がブレーカを落としたのか! -- 2013-11-10 (日) 11:12:03
- なん・・・だと いや、普通に家族がコンセント直すのに落としたらしいけど、言ってから落として欲しかった・・・ -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:18:41
- 猫がブレーカを落としたのか! -- 2013-11-10 (日) 11:12:03
- デイリー建造…1:25:00…はいはい吾輩…フアッ!? -- 2013-11-10 (日) 11:05:34
- おめでと~。だた、おみゃぁさんPCの時計が狂っとるぞ? -- 2013-11-10 (日) 11:06:38
- うん…よく考えたらおかしいなと思って調べたら時刻調整がオフになっててずれてた 1:25:00=吾輩って即座に思ったからかなり前から違ったんだと思うw -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:11:48
- おめでとう(血涙 -- 2013-11-10 (日) 11:09:13
- おめでと~。だた、おみゃぁさんPCの時計が狂っとるぞ? -- 2013-11-10 (日) 11:06:38
- E-4突撃じゃーッ!! 初なんでアドバイス頼んます! 取り敢えずこんな編成→(ハイパーズ各80、那智64、キリシマ64、タカオ64、ハルナ64)を基本に行こうと思うのだけど、問題ないですよね? 装備は全員連撃、持てる子には三式持たせとります。 -- 2013-11-10 (日) 11:05:44
- ちょいまち 金剛型*3だと渦潮ルートにいくぞ -- 2013-11-10 (日) 11:06:31
- 疲れてるな、少し休んだほうがいい -- 2013-11-10 (日) 11:08:44
- 榛名と霧島の2人じゃね? -- 2013-11-10 (日) 11:08:48
- あ、見間違えてるwww カタカナで書かれるとアルペジオの影響かキリシマ コンゴウ ハルナに見えた模様 もうだめっぽい? -- 枝主? 2013-11-10 (日) 11:10:43
- 金剛型は2人だけしか入れちゃだめよ。 -- 2013-11-10 (日) 11:07:45
- あ…よく見たら二人だったw タカオってカタカナだから見間違えたわ、ごめんw -- 2013-11-10 (日) 11:09:41
- ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ -- 上枝主? 2013-11-10 (日) 11:11:58
- 問題ないかと、後はリアルラックさえ装備すれば -- 2013-11-10 (日) 11:07:50
- 準備的には問題なし。後は羅針盤問題と資源問題と提督の時間・メンタル問題のみ。 -- 2013-11-10 (日) 11:07:58
- 良いんじゃにゃいか?あとは提督の運次第。ま、頑張れ! -- 2013-11-10 (日) 11:08:21
- もしカットインがつらくなってきたら潜水艦入れて見るといい、レベル高めの潜水艦がいればだがね -- 2013-11-10 (日) 11:10:36
- ダメコン積むと安心感違うので、お好みでどうぞ -- 2013-11-10 (日) 11:11:53
- 参考にだが、俺の場合、駆逐入れると回避上がったから。ローテの時入れてみて。 -- 2013-11-10 (日) 11:13:23
- 回転率意識してね、大体40出撃はこなすと思っとくといいよ -- 2013-11-10 (日) 11:13:30
- 資源忘れとりました、(燃4.4 弾4.6 鋼5.6 ジャガイモ4.6)あります! リアルラック値は画面のどこで見ればよいか分かりません! -- 枝主? 2013-11-10 (日) 11:13:38
- 万かな? それなら大丈夫だが k なら無理ぽ -- 2013-11-10 (日) 11:14:28
- kで表そうとしたら万になってました… 潜水艦は全員レベル1なので回せませんが、駆逐はローテにいれてみます! -- 枝主? 2013-11-10 (日) 11:20:23
- リアルラックない人間は何やっても無駄。諦めて寝ろ。 -- 2013-11-10 (日) 11:15:45
- ちょいまち 金剛型*3だと渦潮ルートにいくぞ -- 2013-11-10 (日) 11:06:31
- 羅針盤様、もう勘弁してつかあさい -- 2013-11-10 (日) 11:05:56
- なんか、司令官モードやってるとすげぇ眠くなってくる 第六駆逐隊達の声が聴きたい -- 2013-11-10 (日) 11:06:33
- 長波掘りにE-2行ってたけど、同じ編成で5-3行った方が経験値もうまくていいことに気付いた。 -- 2013-11-10 (日) 11:07:22
- 5-1に来いよ。揃えないのは鈴谷くらいだし、5-3の理不尽な大破率はない -- 2013-11-10 (日) 11:17:47
- 昼のフラ戦はやめてください、しんでしまいます 5-3は駆5軽1とかでも回せるから資源節約できるのよw -- 2013-11-10 (日) 11:19:11
- 5-1に来いよ。揃えないのは鈴谷くらいだし、5-3の理不尽な大破率はない -- 2013-11-10 (日) 11:17:47
- バケツたまらないな~どうしてイベする前は200とか簡単に越せたのだろうか・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:08:03
- 那智さんって、中破絵躍動感あるのに、どうにも妙高さんより仕事が少ない気がする -- 2013-11-10 (日) 11:08:06
- そりゃお前・・・妙高さんのほうがインパクトあるだろうよ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:08:51
- 妙高さん系の仕事はそんなに多くなくてもいいだろw -- 2013-11-10 (日) 11:10:27
- 妙高さんは雑コラで引く手あまただからなーw -- 2013-11-10 (日) 11:21:11
- なんかバグって戦闘終了まで三日月ちゃんが「当たって!当たって!当たって!…」と叫び続けてた。なんじゃこりゃ -- 2013-11-10 (日) 11:08:20
- 必死だったんだ多分・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:09:14
- え、キラキラ全員ついて海上護衛通常成功って -- 2013-11-10 (日) 11:08:32
- 4人で行ってるならそれなりにあるある -- 2013-11-10 (日) 11:09:38
- 確かに4人だったなそんなこともあるのか -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:12:33
- 4隻キラだと失敗することあるらしいよ -- 2013-11-10 (日) 11:09:59
- 確実に大成功狙うなら6人いる、ごくたまに大成功しないらしいけどね見た事ないが -- 2013-11-10 (日) 11:13:07
- キラづけ出来てる人数ね -- 枝? 2013-11-10 (日) 11:14:03
- SSないがただの成功だったことがある…思い当たる節は旗艦にしていた夕張がキラ付けの際に被弾して耐久が1減っていたことくらい -- 2013-11-10 (日) 11:16:23
- 1減ってても大成功率には影響するよ。それで6艦全キラで成功だったことあるし -- 2013-11-10 (日) 11:26:45
- 必要数+1だっけ? それともキラ1隻で1/6の確率だっけ? どっちか忘れた -- 2013-11-10 (日) 11:13:42
- 6隻編成ですか? 4隻だと割となるよん -- 2013-11-10 (日) 11:17:08
- 4人で行ってるならそれなりにあるある -- 2013-11-10 (日) 11:09:38
- 疲労抜きとアク抜きって似てるよね -- 2013-11-10 (日) 11:10:01
- 艦娘のダシ汁がなんだって?夕立のお汁が飲みたいです -- 2013-11-10 (日) 11:12:14
- そう言えば潮汁ってのがあったよな -- 2013-11-10 (日) 11:12:54
- 閃いた! -- 2013-11-10 (日) 11:13:22
- 憲兵さんこっちです -- 2013-11-10 (日) 11:15:33
- 【我、夜戦に突入セリ!】天龍「俺がゼツボー的に決めてやんよー!」龍田「!?」 -- 2013-11-10 (日) 11:57:43
- 俺も雷に抜いてほしいです -- 2013-11-10 (日) 11:13:52
- 憲兵「とりあえずお前ら全員独房行き」 -- 2013-11-10 (日) 11:17:22
- 艦娘のダシ汁がなんだって?夕立のお汁が飲みたいです -- 2013-11-10 (日) 11:12:14
- 北上さんが手に持ってるアレがジョウロにしか見えないんだが -- 2013-11-10 (日) 11:10:27
- 俺もそう見えるからジョウロだと思う -- 2013-11-10 (日) 11:14:56
- おっそーい! -- 2013-11-10 (日) 11:15:42
- 大井っちもジョウロ持ってるしお揃いなんだよ、きっと -- 2013-11-10 (日) 11:16:14
- あのジョウロで酸素魚雷を栽培してるんです(大嘘 -- 2013-11-10 (日) 11:22:18
- 酸素魚雷は生えてくるものだったのか( -- 2013-11-10 (日) 11:29:04
- あれは、単装砲と言う名のジョウロなのですよ。 -- 2013-11-10 (日) 11:35:50
- 11月始めはLv55だった比叡がいつの間にか72・・・。Lv70代なんて廃人だと思ってたのに -- 2013-11-10 (日) 11:11:41
- E-3で阿賀野掘り中だが、道中で出るだけじゃなく、前回今回のS勝利でも出るってどういう了見だ?筑摩さんよお? -- 2013-11-10 (日) 11:13:09
- 筑摩に何か落ち度でも? -- 2013-11-10 (日) 11:14:37
- 大井っちが大破してしまったのに資材が無くて修理出来ない、ヤバい北上様に殺られる… -- 2013-11-10 (日) 11:13:18
- ほれ、そこに普段あまり使ってない艦娘がおるじゃろ? 大事に育てるんじゃぞ -- 2013-11-10 (日) 11:33:36
- クリア報告みてると、たまに弾薬より燃料を多く消費している人おるけど、そういうことってあるの? -- 2013-11-10 (日) 11:13:44
- 修理でも燃料消費するから -- 2013-11-10 (日) 11:14:43
- ああーそういやそうか、なるほど -- 2013-11-10 (日) 11:16:14
- 修理でも燃料減るからだよ -- 2013-11-10 (日) 11:15:14
- 修理費で結構持ってかれるよ 戦艦大破とかしたら200~300は持っていくし -- 2013-11-10 (日) 11:15:44
- むしろ大抵燃料のほうが消費するよ -- 2013-11-10 (日) 11:15:57
- 燃料>鋼材>弾>>>>ボーキ, な感じ -- 2013-11-10 (日) 11:16:21
- 修理でも燃料使うからだよ -- 2013-11-10 (日) 11:17:37
- 撤退が多くてバケツ使う量が多かったとか? -- 2013-11-10 (日) 11:22:38
- 修理でも燃料消費するから -- 2013-11-10 (日) 11:14:43
- あんまりぜかまし使ってなかったんだけどE2で650というダメージを叩き出しやがた・・・普段使われてない不満をここでぶつけたか・・・( -- 2013-11-10 (日) 11:14:22
- 次の土日は猫でないも同然だから実質的に今日が最後だな。 -- 2013-11-10 (日) 11:14:34
- すみません。必然力を近代化改修したいのですが、どうすればいいでしょうか? -- 2013-11-10 (日) 11:15:14
- 諦めろ。それ以外に道はない。諦めこそが必然なのだ。 -- 2013-11-10 (日) 11:16:12
- まずは転生します -- 2013-11-10 (日) 11:16:34
- 消費するのがリアルマネーだけどいいの? -- 2013-11-10 (日) 11:16:37
- 必然力なんぞに頼ってんじゃねー! -- 2013-11-10 (日) 11:16:45
- とは言いつつもそれ以外の要素がどこにもない件>イベント -- 2013-11-10 (日) 11:17:57
- それ以外の要素が分からない奴が成功しないんだと気づけw -- 2013-11-10 (日) 11:19:08
- なんという発想の転換であろうか! -- 2013-11-10 (日) 11:20:04
- 成功率高い艦隊組めないのが悪いリアルラックに頼りすぎ、いい組み合わせできたらキラづけ回しでローテはいらないし -- 2013-11-10 (日) 11:21:16
- 悪いリアルラックってただの不運じゃないですかやだー・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:23:20
- これがぎなた読みというやつか -- 2013-11-10 (日) 11:25:06
- んんwwww必然力を身に付けるには論者になるしかありませんぞwwwwww -- 2013-11-10 (日) 11:22:35
- おまえはガン積装備しか身につけとらんだろうが -- 2013-11-10 (日) 11:23:54
- 毎回カットイン出るなら使ってやるよw -- 2013-11-10 (日) 11:25:12
- 山の中1000日で四万キロ走ると大阿闍梨になれるらしいぜ、そこまで行けば運ぐらい操れるんじゃねw -- 2013-11-10 (日) 11:24:26
- イベントが確実に終わってる件 -- 2013-11-10 (日) 11:26:01
- イベントどころか武蔵実装は終わってそうだなw -- 枝主? 2013-11-10 (日) 11:28:12
- まずDMM買収だな -- 2013-11-10 (日) 11:36:43
- どうにもひえーだけカスダメが多い…一体何処のスラッガー(ぶんぶん丸)だよと orz -- 2013-11-10 (日) 11:17:16
- ブンブン丸(内藤)の姉が、俺の知り合いの嫁という事実。縁でブンブン丸にも合ったことあるけど、すげーガタイ良い人で驚いた -- 2013-11-10 (日) 11:19:32
- 中破大破が多くないなら見逃したれよw -- 2013-11-10 (日) 11:23:44
- 残念ながら多い方なんだよなぁ…(白目) -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:32:50
- 今日は誰をレベリングしようかなあ。昨日は時雨を時雨改二にしたし、夕張も育てたいし神通も初期からの付き合いだけあってレベリングしてケッコンカッコカリしたいし……うーむ悩む -- 2013-11-10 (日) 11:17:19
- ハイパーズをもう一セット -- 2013-11-10 (日) 11:19:40
- 強そうなんでこれ欲しいんですけど、どこでドロップしますか? -- 2013-11-10 (日) 11:18:11
- 旗艦にすると2番艦以下須らく轟沈させそうなんでいらないです(白目) -- 2013-11-10 (日) 11:19:06
- さすが海のスナイパー -- 2013-11-10 (日) 11:19:22
- 俺の背後に立つなでち -- 2013-11-10 (日) 11:22:10
- つ[G14] -- 2013-11-10 (日) 11:20:38
- 801号艦が建造されていたら…ゴクリ… -- 2013-11-10 (日) 11:45:55
- それ、背後を攻撃するから危険だぞ -- 2013-11-10 (日) 11:21:33
- 旗艦にできないとかいろいろ制限ありそうだけどなw -- 2013-11-10 (日) 11:21:45
- そもそも単艦運用しか出来なさそうw -- 2013-11-10 (日) 11:27:05
- 旗艦に出来ないどころか最後尾にしか配置できないんじゃないかw -- 2013-11-10 (日) 11:26:37
- E-6被弾の入渠待ちの間、潜水艦レベリングのため4隻で2-3を回る・・・ここまでドロップ3人、全部摩耶様。すいません既に火力も雷撃も装甲もMAXなんで・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:18:32
- 一瞬摩耶牧場という言葉が頭を過ぎった -- 2013-11-10 (日) 11:22:17
- フラッシャー「大井ちゃーん、そんな所に隠れて震えてないで出ておいでよ~」 -- 2013-11-10 (日) 11:21:19
- ???「そんなに・・・僕たちの力が見たいのか・・・」 -- 2013-11-10 (日) 11:25:30
- こいつをCICから叩き出せ! -- 2013-11-10 (日) 11:32:20
- ???「そんなに・・・僕たちの力が見たいのか・・・」 -- 2013-11-10 (日) 11:25:30
- なんで千代田ってパンツはいてるのにブラつけてないの? -- 2013-11-10 (日) 11:21:47
- 服と擦れるのが快感になってるに違いない -- 2013-11-10 (日) 11:22:20
- 合うサイズがないんじゃね? 大きいと特注になるとかどうとか -- 2013-11-10 (日) 11:23:49
- 激しい戦闘でとれちゃったんだよ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:23:55
- なるほど。探してくる -- 2013-11-10 (日) 11:25:42
- 飛行場姫にご挨拶に伺い、 10回中、5回門前払い。面会して無傷2・混乱1・損壊2。 チョロイン化はまだですかね・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:24:02
- そんなものありません。 -- 2013-11-10 (日) 11:25:09
- 順調じゃないか -- 2013-11-10 (日) 11:25:34
- 最初のうちは接待だという話もあるがががが -- 2013-11-10 (日) 11:26:20
- 昨日13時間かけて倒したけど俺の場合は後半急激にデレたぞw最後3連続ボスでクリアだったし。 -- 2013-11-10 (日) 11:27:49
- タカオさんくらいチョロいと楽なんだが・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:26:22
- 主人公そっちのけでヒロイン街道驀進しているマジ可愛い -- 2013-11-10 (日) 11:27:43
- 到着運よく来てるのに・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:26:41
- 飛行場姫「一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし…」 -- 2013-11-10 (日) 11:28:29
- 艦娘たち、出撃時は仮設トイレとか同行させてるの?(潜水艦は何となく無しでもok) -- 2013-11-10 (日) 11:26:17
- > 潜水艦は何となく無しでもOK ... え? -- 2013-11-10 (日) 11:26:59
- 海の水がなぜしょっぱいのか -- 2013-11-10 (日) 11:27:23
- 船だからそんなもの出さない 多分 -- 2013-11-10 (日) 11:27:31
- ヲ← あとはわかるな? -- 2013-11-10 (日) 11:28:27
- ヲ級ちゃんの口にダイレクトシュート!? -- 2013-11-10 (日) 11:29:06
- ほら、昔の国鉄車両と同じだよ -- 2013-11-10 (日) 11:28:45
- 瑞鶴がいて翔鶴がいない俺提督、何となく瑞鶴の放置ボイスを反芻していたら瑞鶴が「翔鶴姉ぇー!何で全然出てきてくれないの~!? ふてくされるぞー?」って言ってるの想像して萌死。憲兵さーん俺だー -- 2013-11-10 (日) 11:26:32
- うちは逆に翔鶴がいて瑞鶴がいない。おかげで呉編アンソロの加賀さん状態だ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:29:01
- 俺もだよ・・・瑞鶴早く来てくれ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:29:47
- よくわかんないけど瑞鶴ちゃんってすごく良い匂いしそうだよね -- 2013-11-10 (日) 11:29:22
- 軍医「生憎だが、まずは検診だ。こちらへ来てもらおう。」 -- 2013-11-10 (日) 11:37:30
- あれ? 憲兵まだ? -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:39:28
- 憲兵「先に軍医に診て貰え・・・結果によっては我々の手を経由せず後方送りだが」 -- 2013-11-10 (日) 11:43:23
- うちは逆に翔鶴がいて瑞鶴がいない。おかげで呉編アンソロの加賀さん状態だ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:29:01
- 1時間ボスいけてねえなあ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:27:12
- なんか口の中がすっぱいんだが -- 2013-11-10 (日) 11:28:17
- くさそう -- 2013-11-10 (日) 11:33:18
- E-4の攻略資源は20Kちょっと 金剛改二75榛名改78ハイパーズ78高雄改45利根改41 交代要員:鈴谷改40熊野改39 駆逐艦:時雨改二60夕立改二62別府70 行けるだろうか・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:28:39
- 明日の予定は? -- 2013-11-10 (日) 11:29:40
- んんwwwwww運命力のない提督は何をやっても無駄ですぞwwwww -- 2013-11-10 (日) 11:29:40
- 資源もうチョイ余裕見たいけど、似たような編成と資源で行けはした 多分キラ付けする資源はない -- 2013-11-10 (日) 11:30:10
- 時間に余裕があれば戦艦外して駆逐主体で削りをするとかなり資源は節約できる。バケツはマッハだが -- 2013-11-10 (日) 11:32:07
- 自分も最初駆逐で削って、ペース的に半分削ったとこで失敗しても資源何とかなると見て突っ込んだ さじ加減は人次第だね -- 2013-11-10 (日) 11:34:30
- 金剛型を後ろに、耐久弱いのを旗艦において三式積めば大丈夫、あとは運だよ -- 2013-11-10 (日) 11:30:39
- 資源もうちょいあった方がいいと思う(25~30あると安心) -- 2013-11-10 (日) 11:31:37
- 25k~30kね -- 2013-11-10 (日) 11:33:11
- 魔法カードの予定が必要かな・・・ -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:39:24
- いけるかは運次第だけど削りのときは重巡を駆逐にして資源節約したほうがいいと思う -- 2013-11-10 (日) 11:33:45
- 交代要員いるならそこまで時間かけずにいけるんじゃないかな。バケツの量によるけど -- 2013-11-10 (日) 11:35:04
- バケツは350個用意してある -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:37:31
- 俺提督は運がよかったからそれぐらいの資源でも行けた。でもダメコンと三式はつけとかないときついと思う -- 2013-11-10 (日) 11:37:47
- 燃料貯めるならやっぱり2-3回してた方がいいよね? -- 2013-11-10 (日) 11:29:03
- 魔法のカードがあるだろ にっこり -- 2013-11-10 (日) 11:29:52
- 自分の人生をブン回したいのか? -- 2013-11-10 (日) 11:31:11
- 確実性は2-3より落ちるが4-1ならレベリングと東方艦隊の任務もこなせる -- 2013-11-10 (日) 11:35:12
- 魔法のカードがあるだろ にっこり -- 2013-11-10 (日) 11:29:52
- E-4でボコボコになった挙げ句、ボスドロップで那珂ちゃんが出てくると、なんだろう、変な殺意が芽生えるなw -- 2013-11-10 (日) 11:30:47
- 大丈夫行ける行ける・・・「クリアできる」かどうかは別としてw -- 2013-11-10 (日) 11:30:59
- E4最初の1回ボス行ってちょっと削れていけるかなーからのお仕置き8連続・・・ゲージが回復しちゃってるんですけどw -- 2013-11-10 (日) 11:33:13
- イベント関係ない話ってしてもいいかな? -- 2013-11-10 (日) 11:33:22
- 艦これの話ならなんでもいいでつ -- 2013-11-10 (日) 11:37:02
- 金剛さんがLv75になりました。金剛改二の使い勝手はどうですか?とりあえずE-5までクリアしてます -- 2013-11-10 (日) 11:33:35
- 燃費2割増しの高速戦艦長門認識でいいんじゃないかな -- 2013-11-10 (日) 11:35:59
- 耐久・装甲・回避が上がって耐久面が割と向上してる感じ 燃費は悪くなったけど大和型以外は誤差って考えてるから気にしてないなぁ 一番重要なのは追加ボイスがかわいい(ぉ -- 2013-11-10 (日) 11:41:30
- 実際に使ってみて思ったのは少ししか上がってない能力だがその少しが意外とでかい。金剛型を主力に据える人なら性能面で見るなら改造するべきだと思う。燃費は……長門さんより悪いのはちょっといただけないが……、 -- 2013-11-10 (日) 11:45:29
- コスパが悪くなる。立ち絵は良くなる。中破絵は賛否両論。 -- 2013-11-10 (日) 11:47:41
- レスくれたみなさんありがとう。参考になりました。改二にします そしてprprします -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:51:08
- とりあえず放置ボイスは必聴だぞー -- 2013-11-10 (日) 11:56:21
- 基本的に女兵士はノーブラだと聞いた (ワイヤーが緊急治療時に邪魔になる)。つまり艦娘は全員ノーブラだったんだよ!! -- 2013-11-10 (日) 11:33:36
- 睦月・如月「・・・」 -- 2013-11-10 (日) 11:34:17
- ちょっと艦隊の艦娘達片っ端から揉みしだいて確認してくる。 -- 2013-11-10 (日) 11:34:34
- ???「せやな」 -- 2013-11-10 (日) 11:35:14
- ブラがいらないならパンツもいらないな(確信 -- 2013-11-10 (日) 11:35:41
- スポーツブラというものがあってだな -- 2013-11-10 (日) 11:35:42
- スポブラの存在が・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:36:48
- つまりつけてたら没収していいってことですね! -- 2013-11-10 (日) 11:37:11
- 衣笠さん思いっきりブラしてるじゃないですかー -- 2013-11-10 (日) 11:37:12
- フラジャーには必ずワイヤーが入っていると・・・いつから思い込んでいた? -- 2013-11-10 (日) 11:41:58
- 【艦型】好きな艦娘のグループを書き込む木【艦隊】 俺は白露型 -- 2013-11-10 (日) 11:33:55
- 型で言えば翔鶴型 -- 2013-11-10 (日) 11:35:05
- グループなら陽炎型かなぁ -- 2013-11-10 (日) 11:36:18
- なんのかんのでやっぱり第六駆逐隊かなー -- 2013-11-10 (日) 11:37:08
- 僕は島風型ちゃん! -- 2013-11-10 (日) 11:37:33
- 一人しかいないじゃないですかやだー -- 2013-11-10 (日) 11:38:43
- 扶桑型 -- 2013-11-10 (日) 11:37:44
- 扶桑型が好き -- 2013-11-10 (日) 11:40:14
- 同じく白露型 -- 2013-11-10 (日) 11:40:22
- 伊勢型 -- 2013-11-10 (日) 11:40:41
- 時雨型かな いっちばーん?知らない子ですね -- 2013-11-10 (日) 11:40:47
- 球磨型かなー -- 2013-11-10 (日) 11:40:54
- 千鳥型 -- 2013-11-10 (日) 11:42:10
- やっぱり金剛型 -- 2013-11-10 (日) 11:43:07
- まだ居ないな、巡潜III型 -- 2013-11-10 (日) 11:43:51
- むちゅきがた~ -- 2013-11-10 (日) 11:47:54
- 俺はふみちゅき型かな -- 2013-11-10 (日) 11:59:28
- 伊勢型ですな -- 2013-11-10 (日) 11:50:03
- 今なら言える金剛型 -- 2013-11-10 (日) 12:11:27
- 寝過ごした -- 2013-11-10 (日) 11:35:35
- おっそーい! -- 2013-11-10 (日) 11:38:02
- もうプリキュア終わってるよ! -- 2013-11-10 (日) 11:38:52
- おいおい、ニチアサキッズタイムはもう終わってるぜ? -- 2013-11-10 (日) 11:40:13
- トリコも ワンピも おわったよ -- 2013-11-10 (日) 11:49:35
- e-5が3時間でなんとか半分。支援艦隊控えたら弾の消費量が減って良かった -- 2013-11-10 (日) 11:36:48
- 支援は最後の最後だけでいいと思うね。 -- 2013-11-10 (日) 11:40:43
- ああ。そっちの方が正解かもな -- 2013-11-10 (日) 11:41:49
- 支援を控えた理由って、ボス到達率?それとも支援の効果が薄い? -- 2013-11-10 (日) 11:47:22
- ああ、それ全力で支援だしたほうが時間も資源も掛らなかったパターンや… -- 2013-11-10 (日) 11:58:47
- 金曜夜から作ってた名取ちゃんがやっと形になった。後、今までの製作物もおまけに並べてみた。色ェ… -- 2013-11-10 (日) 11:37:29
- 乙 3本煙突がキュート -- 2013-11-10 (日) 11:41:22
- おお、完成したのか。乙かれー -- 2013-11-10 (日) 11:54:49
- 俺提督、ついに油が1kを切る ひとまず一週間は資源貯蓄に専念し、来週の土日に一気にクリアを目指す 場合によっては魔法のカード投入も辞さない -- 2013-11-10 (日) 11:39:13
- 1週間後 「抜猫ぉぉぉぉぉぉ!」 -- 2013-11-10 (日) 11:41:59
- なんだ、俺か…… -- 2013-11-10 (日) 11:48:25
- 提督は艦娘の共有財産である -- 2013-11-10 (日) 11:39:46
- 「共有財産」と書いて何と読むんですかねぇ。おもちゃ?しもべ?どれい?さんどばっぐ? -- 2013-11-10 (日) 11:47:26
- 「げぼく」 -- 2013-11-10 (日) 11:56:26
- 「共有財産」と書いて何と読むんですかねぇ。おもちゃ?しもべ?どれい?さんどばっぐ? -- 2013-11-10 (日) 11:47:26
- E-4ボスは会えれば何とかなってるけど道中が鬼みたいに辛い、フラグシップが大体のダメージソースだって分かるのにそっちに攻撃向けないで大破する艦隊にやきもきする -- 2013-11-10 (日) 11:40:17
- とりあえず高レベルの潜水艦入れれば怖いのは重巡戦艦だけになる -- 2013-11-10 (日) 11:41:40
- フラタ級「ドーンwwwwww」 -- 2013-11-10 (日) 11:42:35
- フラ戦「\シュッ/\シュッ/\シュッ/」 -- 2013-11-10 (日) 11:44:18
- フラ重「俺をお探し?」 -- 2013-11-10 (日) 11:44:29
- 高回避で固めればE4の軽巡は結構空気だったなー。鬼門は重と戦だった。 -- 2013-11-10 (日) 11:48:01
- 正直駆逐軽巡なんて囮する必要すら感じない程空気。カットインは運だが・・・エリ重、てめーはダメだ -- 2013-11-10 (日) 11:52:47
- 一応三式もちは一番下にしておくといいよ -- 2013-11-10 (日) 11:44:18
- 今のところボスはそれで会えれば倒せてる、それでも2回しか会えてないが -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:46:51
- 赤城 三色もち... (ゴクッ) -- 2013-11-10 (日) 11:52:19
- とりあえず高レベルの潜水艦入れれば怖いのは重巡戦艦だけになる -- 2013-11-10 (日) 11:41:40
- E4とどめマジでどうやってさすんだこれ…重2戦4で昼も夜もダメ、重4戦2でも同様…無論支援艦隊有3式弾4隻積…E4突破した提督は止めどうやって刺したの? -- 2013-11-10 (日) 11:42:32
- 夜戦で飛行場姫潰すように心の奥底から祈る。五体投地も辞さずに。 -- 2013-11-10 (日) 11:43:58
- トドメは大和でぶち抜いた ただ削り中の駆逐/駆逐/雷巡/雷巡/金剛型/金剛型でも撃破できてたよ -- 2013-11-10 (日) 11:44:08
- 雷巡2いれて、昼フラグの奴のどっちかの代わりに、ボス1回殴って昼→雷撃でフラグの雑魚が沈む→6人でフルボッコを想定した -- 2013-11-10 (日) 11:45:38
- リアルラックない人間はどうあがいても無意味。諦めろ。鉄板なのは 駆逐/駆逐/雷巡/雷巡/金剛型/金剛型 だな -- 2013-11-10 (日) 11:46:01
- 気休め程度かもしれないけど後ろの方に戦艦おくとか?もうしてるかもしれないけど -- 2013-11-10 (日) 11:46:36
- 重巡1隻抜いて、回避高い伊勢さん投入した あとお祈り -- 2013-11-10 (日) 11:47:15
- (´・ω・`)大和が連撃すれば楽勝よー -- 2013-11-10 (日) 11:47:53
- らん豚に大和とはよく言ったものね。出荷よー -- 2013-11-10 (日) 11:49:14
- 型落ちしてないホテルがなに言ってるんですかね・・・出荷よー -- 2013-11-10 (日) 11:49:51
- 最近ホテルの偽装が流行ってるから出荷する前に検閲よ~ -- 2013-11-10 (日) 11:53:08
- (´・ω・`)らんらん豚だから検閲とか難しいことはよくわからないよ -- 2013-11-10 (日) 11:56:00
- わからない豚は再出荷よー -- 2013-11-10 (日) 12:01:08
- (´・ω・`) そんなー -- 2013-11-10 (日) 12:02:13
- 俺もどうやんだこれ?とおもったけど削りに行ったら落とせたぞw -- 2013-11-10 (日) 11:48:50
- E4は三式積み戦艦が2発ずつ飛行場撃つかどうか、ただそれだけのゲーム -- 2013-11-10 (日) 11:48:59
- 少し軽めにして回数回せた方がいいかもな、自分は駆/雷巡/重/重/高戦2 -- 2013-11-10 (日) 11:49:05
- 祈る -- 2013-11-10 (日) 11:49:24
- 雷雷重重戦戦で夜戦のうちに仕留めた。撃破率は4割強ってとこだったけど。 -- 2013-11-10 (日) 11:49:31
- 物欲センサー切って、ただ無心に艦隊を送り続ける -- 2013-11-10 (日) 11:49:54
- 雪風時雨比叡霧島長門陸奥でふっとばしたなぁ でも削り途中でも平均レベル60くらいの駆逐2重巡2金剛型2で何回も沈められたし頑張れ! -- 2013-11-10 (日) 11:51:22
- 昼戦にいくことを祈って支援艦隊を送る。そうしたら夜戦で片つけてくれるから -- 2013-11-10 (日) 11:51:45
- 昼にかけるより夜のうちに撃破した提督が多いのかな?とりあえず駆1重3戦2で夜戦にかけてまた回数回してみるよ。皆ありがとう -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:52:42
- 昼は装甲厚すぎて戦艦以外ではロクに通らん -- 2013-11-10 (日) 11:54:17
- 戦艦に副砲積んでるタイプだと昼でもダメージきついから気を付けてね -- 2013-11-10 (日) 11:55:21
- 夜の内に重巡と戦艦が2発ずつ撃ち込んで撃破。榛名が一人で2発撃ち込んで撃破。昼に持ち込む前に6割くらい削れていてそこから戦艦がクリで110程入れて重巡が残りを食べて撃破。 -- 2013-11-10 (日) 12:04:40
- 最近瑞鶴にMVP取らせるの楽しすぎワロタ -- 2013-11-10 (日) 11:43:59
- 「瑞鶴には幸運の女神g(ガシャン)」 -- 2013-11-10 (日) 11:45:08
- 幸運の女神よびだしまくり? -- 2013-11-10 (日) 11:47:04
- 瑞鶴ってうちだと被弾率ナンバーワンなんだよなあ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:47:33
- お風呂にいっぱい入れて幸福 -- 2013-11-10 (日) 11:53:47
- 加賀と一緒に出撃すると「五航戦の子なんかと~」→「これが五航戦の本当の力よ!」で加賀さんぐぬぬって感じがしてほっこりする -- 2013-11-10 (日) 11:51:20
- エリ戦に一発クリ喰らって中破する加賀さんとフラ戦の攻撃を避ける瑞鶴のことかな?(実話) -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:55:01
- 加賀さんは後ろで微笑んで見守ってるイメージだな、加賀と他の正規空母入れると大抵MVP他のがとる -- 2013-11-10 (日) 11:55:42
- 烈風流星改一二甲15.5副を付けて旗艦にしておくだけで面白いぐらいMVPを取るのです。 -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:53:06
- 潜水艦2-3回しが楽しくてスーパーズの育成が捗らない -- 2013-11-10 (日) 11:46:56
- せめてハイパーズまでにしとかないと、今後のイベントが茨の道に -- 2013-11-10 (日) 11:52:45
- 艦これwikiのおかげでE4を何とか攻略できました。この場を借りて諸先輩方へ御礼申し上げます。 -- 2013-11-10 (日) 11:48:16
- おめでとう、お疲れ様! -- 2013-11-10 (日) 11:49:56
- おつかれ! -- 2013-11-10 (日) 11:51:17
- 剛運提督、現る。 -- 2013-11-10 (日) 11:53:12
- おめっと!まずはしっかりと休んで、更なる高みへ -- 2013-11-10 (日) 11:54:52
- E4を…戦艦3(金剛型2+長門or陸奥)+捨て重巡3で挑むのは無謀かな? -- 2013-11-10 (日) 11:48:26
- 捨て艦で行くなら十分なメンツ。ゴリ押せ。 -- 2013-11-10 (日) 11:50:37
- 削りなら戦艦は金剛型2でいい。撃破なら捨て使うと相当試行回数が必要になる -- 2013-11-10 (日) 11:51:11
- なるほど……ブラ鎮ゆえ非難されるだろうけど、がんばる。 -- 2013-11-10 (日) 11:53:02
- 削りに長門型は不要だと思うな アナルバイブはなんでもおk -- 2013-11-10 (日) 11:51:53
- 捨て艦前提なら金剛型も長門型も捨てちゃえばいいんだよ、要は飛行場姫さえ削りきればいいんだから(棒 -- 2013-11-10 (日) 11:51:59
- 削りならいけるかもしれんが、撃破は難しいと思うぞ? -- 2013-11-10 (日) 11:52:04
- 捨てって時点で三式弾積めないし意味がないんじゃないかね -- 2013-11-10 (日) 11:53:40
- 捨て艦にリスクなんてないんだから、捨てない艦の燃費だけ考えときゃいい 倒せるかはしらね -- 2013-11-10 (日) 11:53:44
- 戦艦3も役に立たないし捨てると早いよ() -- 2013-11-10 (日) 11:54:43
- この手のコメントするときは白推奨ね。 -- 2013-11-10 (日) 11:58:08
- 捨て艦なだけで馬鹿みたいに噛みつくアレな人もいるからなぁ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:59:55
- これがあんまり噛みつかれないのは、一応質問だから 大抵は報告するだけのただの構ってチャン -- 2013-11-10 (日) 12:02:49
- 昼に移行しても総合火力不足でボス落としきれないんでは?何度も挑むから捨て重巡がいくつあってもたりないのでは?結果は教えてください -- 2013-11-10 (日) 11:58:43
- ボスは三式主砲2連撃*2だけが必要になるゲームだし -- 2013-11-10 (日) 12:06:38
- おれ・・・武蔵さんをお迎えしたら、たらふく食わせてやるつもりなんだ・・・。でもいつになるんだろ? -- 2013-11-10 (日) 11:51:13
- 今日は榛名の日みたいだ… 3-2-1でレベリングしてたら20回出撃して5榛名だぜ… なお戦艦で育っているのは榛名だけでメイン艦隊にも榛名がいる模様。 -- 2013-11-10 (日) 11:51:35
- 榛名があの日? -- 2013-11-10 (日) 11:55:44
- そうだったのか… さっき涙目で「今日はダメです…」って言われたけど嫌われたわけじゃなかったんだな、よかった… って枝主が言ってましたよ憲兵さん! -- 2013-11-10 (日) 12:00:37
- 憲兵「枝主に罪を着せようとした貴様は既に重罪確定だ」(ターン -- 2013-11-10 (日) 12:13:13
- 榛名があの日? -- 2013-11-10 (日) 11:55:44
- 全く睦月型はサイコーだぜ!! -- 2013-11-10 (日) 11:51:42
- 見た目はすごい好きなのに能力がちょっとアレなのがね・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:54:46
- 燃費の良さはサイコーだぜ!! -- 木主? 2013-11-10 (日) 11:55:51
- そこは愛でカバー -- 2013-11-10 (日) 11:58:32
- 見た目はすごい好きなのに能力がちょっとアレなのがね・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:54:46
- イベントのおかげで資源が5k切っても手が震えなくなった!やったね! -- 2013-11-10 (日) 11:53:21
- もうすぐ夜かと思うぐらいに外が暗い@加賀。 川内を騙せそう -- 2013-11-10 (日) 11:53:33
- 飛行場姫って被弾するたびうっさいな -- 2013-11-10 (日) 11:53:56
- 提督が意識朦朧状態でも、当てたのがよくわかるようにだよ -- 2013-11-10 (日) 11:57:56
- 駆逐艦×アナルバイブ=??? -- 2013-11-10 (日) 11:54:31
- おうアナルバイブ戦法やめろや -- 2013-11-10 (日) 11:58:59
- ル級「深海軍医さん、一つ相談したい事があるんですが。」 -- 2013-11-10 (日) 11:54:36
- はっちゃん可愛いなあ。この娘は美乳だな。やはり、やたら大きいのはダメだ。張り、艶、柔らかさ、形。すべてが揃ってこそ究極の乳と言えるのではないだろうか -- 2013-11-10 (日) 11:55:12
- RJ「せやで」 -- 2013-11-10 (日) 11:56:29
- 同意 -- 2013-11-10 (日) 11:56:53
- RJ「一理ある」 -- 2013-11-10 (日) 11:57:08
- すくみずとニーソックスという贅沢な属性 -- 2013-11-10 (日) 11:58:04
- そして眼鏡っ娘と金髪と留学生もあるで! -- 2013-11-10 (日) 11:59:38
- ???「せやろ!?」 -- 2013-11-10 (日) 11:59:19
- 俺は夕張もオススメしたい -- 2013-11-10 (日) 12:00:25
- いや、はっちゃんはあれ地味に19並にあるんじゃね? -- 2013-11-10 (日) 12:00:28
- いや、19よりは小さいだろう。大和と同サイズくらいじゃね? -- 2013-11-10 (日) 12:03:26
- 俺には19と大和にそれほど大きな差は内容に見えるのだが・・・まぁ、どちらにせよ、RJやメロンは同類探しに来てもむなしいだけだと思うんだよ。だってあのこ完全にロリ巨乳枠だし -- 2013-11-10 (日) 12:05:42
- まな板が居るんですがなんでですかねえ… -- 2013-11-10 (日) 12:00:35
- 今からE5攻略に行ってきます -- 2013-11-10 (日) 11:56:28
- がんばれー、昼飯食ってからにしとけよー -- 2013-11-10 (日) 11:59:42
- E3 銀背景来た!わがh(ガシャン 銀背景来た!いずm(ガシャン 銀背景来た!ひゃっ(ガシャン 訴☆訟 -- 2013-11-10 (日) 11:56:36
- lvいくつからが廃人ですか? -- 2013-11-10 (日) 11:56:40
- 捨て艦に嫌悪感がなくなると廃人だと思う 割とマジで -- 2013-11-10 (日) 11:58:29
- レベル99が六人以上から -- 2013-11-10 (日) 11:58:33
- 98が10人ほどいるけど99は4人だから俺は一般人か -- 2013-11-10 (日) 12:03:52
- 3桁? -- 2013-11-10 (日) 11:58:37
- 110くらい? -- 2013-11-10 (日) 11:58:56
- ファッション廃人なら司令部105以上あたり?ガチなら飯と睡眠以外全部費やしてる奴 -- 2013-11-10 (日) 12:00:48
- レベル上げるだけなら長時間やってるだけでできるぜ、全種集めして初めて入口じゃないか? -- 2013-11-10 (日) 12:05:45
- うーむ。レベリング込みでE5で阿賀野掘りをしてるが、潜水艦だとほぼ100%ボス行くな・・・火力が足りないのでダメージ自体はゼロだが、カットイン×4と決戦支援で結構安く削れそう。 -- 2013-11-10 (日) 11:57:25
- 「これって潜水艦隊で、決戦支援を確実にボスに届けてやれば楽に削れるじゃん!」・・・そう思っていた頃が俺にもありました。実際は支援艦隊の燃費がががが -- 2013-11-10 (日) 12:00:40
- 航空でも無理かな?ボーキがかなり余ってるんだが -- 2013-11-10 (日) 12:03:54
- 航空はダメがしょぼいぞ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:06:37
- マジで -- 2013-11-10 (日) 12:07:13
- 姫やら浮遊やらうようよいるからボーキが吹っ飛ぶよぉ -- 2013-11-10 (日) 12:20:32
- 「これって潜水艦隊で、決戦支援を確実にボスに届けてやれば楽に削れるじゃん!」・・・そう思っていた頃が俺にもありました。実際は支援艦隊の燃費がががが -- 2013-11-10 (日) 12:00:40
- E-4 6時間で大体2/3か、、まだまだ戦いは終わらない、、 -- 2013-11-10 (日) 11:57:28
- もうすぐイベントは終わっちゃうのよ? -- 2013-11-10 (日) 11:58:22
- あと半分あるぞw -- 2013-11-10 (日) 11:59:21
- 撃破込みだからあと6時間で終われば御の字だが、さて、、、 -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:01:06
- 皆早く突破してるからアレだけど、まだ10日あるんだよなw -- 2013-11-10 (日) 12:02:59
- ぁぁ・・・胃が痛くなってきたぞ・・・E4とっぱできるんかこれ・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:57:59
- 運命力をガン積していない提督は無理。 -- 2013-11-10 (日) 11:58:53
- 運命力という名の忍耐ですねわかります -- 2013-11-10 (日) 12:04:05
- 運命力をガン積していない提督は無理。 -- 2013-11-10 (日) 11:58:53
- 【我、夜戦に突入セリ!】天龍「俺がゼツボー的に決めてやんよー!」龍田「!?」 -- 2013-11-10 (日) 11:58:35
- もう今日しか時間がないので、E5突入だ。みんなの幸運をおらに少しずつ分けてくれ。では抜錨だ!!! -- 2013-11-10 (日) 11:58:54
- っ初風の艦首 -- 2013-11-10 (日) 11:59:55
- 昨日E4突破で運マイナス振り切れてるけどどうぞ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:01:41
- 貴官ニ幸アレ -- 2013-11-10 (日) 12:04:20
- 長門型より重巡のがいいんじゃない?夜戦時に姫狙ったらおいしいべ -- 2013-11-10 (日) 11:59:31
- 木ミスか?夜戦で重巡は悪手だと思うが・・・三式は金剛型だべ。 -- 2013-11-10 (日) 12:00:58
- 夜戦補正増えたし、そこそこ装甲高いし、戦艦より燃費安いし、今の重巡は夜戦で十分活躍するんだけどなぁ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:05:53
- 飛行場姫には戦艦の方がダメだせるからな? -- 2013-11-10 (日) 12:04:44
- 木ミスか?夜戦で重巡は悪手だと思うが・・・三式は金剛型だべ。 -- 2013-11-10 (日) 12:00:58
- 変な意味じゃなく潜水艦ってひん剥きやすいから図鑑埋まるの早くていいよね -- 2013-11-10 (日) 11:59:32
- せやな。いつまでたっても霧島さんが勝率たもったまま剥げなかった時期があったわ -- 2013-11-10 (日) 12:00:53
- 武蔵をひん剥くのは色んな意味でハードル高いからな -- 2013-11-10 (日) 12:02:04
- 2-3回せば勝手に剥げるからね。 -- 2013-11-10 (日) 12:02:06
- や、やっと終わった……流れちゃったから新しい木で。↑の方でレシピ募集した提督です。100/90/251/250 21号対空電探、零式水上、12.7、61cm三連、20.3、缶、12.7、15.5三連装砲、20.3、零式 810/114/514/893 ナカチャンダヨー RJ しょうほう(変換できない)でした! みなさんイベントがんばってください!ノシ -- 2013-11-10 (日) 12:00:17
- お昼ごはんはボーキそば -- 2013-11-10 (日) 12:00:31
- ボルシチ風ソーキそばですね分かります(意外とうまそう) -- 2013-11-10 (日) 12:02:36
- 【悲報】今回のイベントが後半戦に突入 -- 2013-11-10 (日) 12:00:34
- 猫「仕事の時間だ…」 -- 2013-11-10 (日) 12:01:38
- そろそろ延長の大本営発表が・・・こないな -- 2013-11-10 (日) 12:03:18
- どこで前後半をわけるんだろ? 前半戦[E-1~5] 後半戦[E6]? -- 2013-11-10 (日) 12:04:41
- なるほど期間か -- 2013-11-10 (日) 12:05:32
- 短縮でいいよ -- 2013-11-10 (日) 12:06:28
- ひとふたまるまる。お昼ですね、提督。 -- 2013-11-10 (日) 12:00:39
- (´・ω・`)じゅわあくるくる -- 2013-11-10 (日) 12:01:37
- じゅわじゅわ来ながら出荷よー -- 2013-11-10 (日) 12:11:13
- (´・ω・`)じゅわあくるくる -- 2013-11-10 (日) 12:01:37
- 水上バイクに乗った艦娘とか出ねえかな -- 2013-11-10 (日) 12:01:47
- それはもうただの娘や -- 2013-11-10 (日) 12:02:39
- し・・・震洋・・・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:03:02
- ジェット男「ヘイ、来ないのかい!」 -- 2013-11-10 (日) 12:03:54
- なぜかゲドラフ的なものを創造してしまった -- 2013-11-10 (日) 12:05:36
- 水雷艇とかかなー あ、千鳥型は座っててください -- 2013-11-10 (日) 12:07:12
- 鋼材残量5ケタ割れが見えてきた(汗 …最早やるかやられるかだ、艦隊の艦娘達よ!今こそ底力を見せる時! 非理法権天!(フラグ -- 2013-11-10 (日) 12:01:55
- 4ケタが割れてからが勝負だ。まだ十分な余裕をもってあたられたい -- 2013-11-10 (日) 12:04:53
- 10分間隔の出撃だと間宮点灯してなくても毎回被弾するから、30分ほど空けてみたら被弾しにくくなった気がする -- 2013-11-10 (日) 12:02:14
- そこでローテとキラ派で分かれるんだ・・・E4とかだと待ってる暇ない -- 2013-11-10 (日) 12:04:18
- ついでに疲労回復に必要な時間は本家にある 30分は大抵休み過ぎ -- 2013-11-10 (日) 12:04:51
- 長期戦(12h以上)上等ならローテもキラもいらないけどねE4、回復速度は大したことないし -- 2013-11-10 (日) 12:05:39
- 12時間上等なら確かにいらないんだが、ローテもキラ即出撃もしないわりに、10時間かかった運ゲーとかのたまう人が多いw -- 2013-11-10 (日) 12:06:55
- あー、そういう言い分の人結構いるよね、結局手間かけて回数こなすか時間かけて回数こなすかの2択なのにさw -- 2013-11-10 (日) 12:08:47
- キラ出撃してた人間だが、声を大にして運ゲーというぞw -- 2013-11-10 (日) 12:08:59
- 運ゲーだけど、時間かかったのは運のせいじゃなく自分のせいってのが多いって話さ 悪いってわけじゃないよw -- 2013-11-10 (日) 12:10:04
- 帰還時に-15されるから10分だと隠れ疲労が取れてないからね、間宮消灯から9分待たないといけない -- 2013-11-10 (日) 12:04:19
- ながら作業だと仕方ないが、手が空いてるなら、その時間でキラ付けをお勧めする -- 2013-11-10 (日) 12:04:29
- そこでローテとキラ派で分かれるんだ・・・E4とかだと待ってる暇ない -- 2013-11-10 (日) 12:04:18
- ふぅ・・・ここで熱くなった頭冷やせるからいいな。お前らありがとう -- 2013-11-10 (日) 12:03:04
- 気分転換におっぱい談義とかな。それとも黒スト討論がお好みか。 -- 2013-11-10 (日) 12:07:07
- いっそのこと艦娘の気持ちを知るのもかねて海で泳ぐのはどう? -- 2013-11-10 (日) 12:14:08
- E4おかしいだろ・・・旗印じゃないほうの金剛型を鬼のように狙ってくるぞ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:03:44
- 戦績とかいつ見るの? -- 2013-11-10 (日) 12:03:44
- 今で!…いや、いつでもいいけど -- 2013-11-10 (日) 12:05:01
- いまでしょ -- 2013-11-10 (日) 12:06:26
- ??「しれーかん 、私がいるじゃない」と言う夢が・・・う・・・トラウマガ- -- 2013-11-10 (日) 12:03:55
- E410時からはじめて未だに1回もボスに辿りつけない・・・・お前ら頼むから避けてくれよ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:03:58
- 10分だと微妙に疲労残るからね 出撃後15分で平常値だよー -- 2013-11-10 (日) 12:04:13
- お゛ぅ、木ミスった;w; -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:04:38
- 何か今度の土日は猫るって見方多いなぁ。土曜に武蔵決戦する予定だったけど早めた方がいいのかな -- 2013-11-10 (日) 12:05:22
- イベント中最後の土日だからねぇ、俺は幸い平日が休みだから猫回避できそうだけど -- 2013-11-10 (日) 12:07:10
- 猫りやすい鯖じゃない限り準備万端で行ってた方がいいぞ -- 2013-11-10 (日) 12:07:10
- イベント期間内最終土日だからね ここでラッシュかけるは提督多いと思われる -- 2013-11-10 (日) 12:07:34
- 早められるなら避けたほうがいいよ。これまでの経緯をみれば、猫の可能性は高い -- 2013-11-10 (日) 12:07:36
- ラストの土日に猫らない理由がない。 -- 2013-11-10 (日) 12:07:58
- 昨日が猫いなかったみたいだからなーそこまでひどくはならないんじゃないだろうか -- 2013-11-10 (日) 12:08:51
- ちなみにショートランドですが大丈夫でしょうか?今のところ開始直後以外は猫ってないです -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:09:07
- ショートランドは猫らないとおもう。自分もショートランド提督だし状況は分かる。怖いのはおとといみたいなことが起きた場合だけど -- 2013-11-10 (日) 12:12:09
- 平日の深夜がおすすめ -- 2013-11-10 (日) 12:09:14
- そんな時間に張り付ける人間がいるのか。 -- 2013-11-10 (日) 12:09:53
- 選ばれた人々なら可能なんだろう -- 2013-11-10 (日) 12:10:19
- 今週あたりに資材貯めて、土日に突撃する人が多いかな~?とは思う 時間が取れるなら早めにやってもええんでない?E-6にも行けるし -- 2013-11-10 (日) 12:10:30
- 舞鶴はヤバそうだな。我がブインは安泰 (慢心 -- 2013-11-10 (日) 12:10:37
- 来週の土日が夜勤の俺に死角は無かった。翌月火に代休が取れたらだけどね・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:12:59
- 昼飯後E-3の攻略始める予定だが最強クラスがこれぐらいの強さならいけるだろうか?あ、E-4はたぶん無理そうなのでやらないと思います。 -- 2013-11-10 (日) 12:06:31
- 余裕 -- 2013-11-10 (日) 12:07:48
- ルート固定がよくわからないから何とも言えんが戦力的には大丈夫じゃないかね -- 2013-11-10 (日) 12:10:33
- 大丈夫なのか。午後からがんばってきますね。 -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:18:36
- 航空巡洋艦ってみんな装備どうしてるの?いまいちピンとこないんだけど -- 2013-11-10 (日) 12:06:57
- 基本は20.3砲/12.7連装高角砲/21電探/15.5副砲にして、瑞雲使うときは12.7連装高角砲、21電探と付け替えてる・・・が、航戦と比べると瑞雲積んでも微妙なんだよねー 3-2-1レベリングぐらいしか瑞雲装備の使い道が思いつかん… -- 2013-11-10 (日) 12:10:28
- 主砲*2 電探 ロケラン イベント時はそれにあわせて -- 2013-11-10 (日) 12:10:52
- 俺はレベリングの時だけ瑞雲積んで、普段は重巡と同じ主副電+対空兵装かなぁ -- 2013-11-10 (日) 12:12:12
- やっぱみんな瑞雲積まないのな・・・。航空巡洋艦の「航空」の死にっぷりは異常・・・。なんかテコ入れ欲しいわ -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:13:05
- キラ付けしたいときに、潜水艦と一緒に出すと事故被弾せずにキラがつく -- 2013-11-10 (日) 12:14:21
- テコ入れはないだろうなぁ。大型建造とかに時間とられて。そうでなくとも運営は調整下手だし・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:15:30
- 試製晴嵐だっけ、あれが手に入れば少しは変わりそうだけどあんなもん取れねえしなぁw -- 2013-11-10 (日) 12:17:05
- 先行実装と言いながら一向に型落ちの気配がない装備品の話はそこまでだ。 -- 2013-11-10 (日) 12:18:28
- 俺は1~3スロまで瑞雲で4スロに副砲付けて機動部隊のお供だなぁ せっかくの航巡だから重巡として使うのはさ… -- 2013-11-10 (日) 12:17:04
- 主砲2瑞雲2。昼は開幕爆撃に+α、夜は連撃と役立ってくれています。 -- 2013-11-10 (日) 12:18:25
- 憲兵さんに質問があります、深海棲艦にならセクハラしても犯しても問題無いですよね? -- 2013-11-10 (日) 12:07:12
- 深海憲兵がいるからダメです -- 2013-11-10 (日) 12:08:38
- 敵であろうと人権を無視する提督は糞ですよ。戦時下においても同様です -- 2013-11-10 (日) 12:09:45
- 相手が人じゃない件 -- 2013-11-10 (日) 12:10:15
- 「お前みたいな馬鹿が砲でミンチにされる度にこっちがお叱りくらうんだよ。いいから署まで同行してもらおうか」 -- 2013-11-10 (日) 12:10:20
- 動物の愛護及び管理に関する法律には抵触・・・・動物なのか? -- 2013-11-10 (日) 12:12:46
- 妖怪的な -- 2013-11-10 (日) 12:14:10
- なんだ、艦娘ぞろぞろ連れて行かずに陰陽師1人雇うだけで武蔵手に入るじゃん -- 2013-11-10 (日) 12:16:16
- 緑豆やら海野良犬がワラワラ押しかけるぞ -- 2013-11-10 (日) 12:14:54
- まぁ無差別爆撃前なら比較的温厚に扱ってもらえるが、無差別爆撃開始後は人権なんて無視されたねぇ(史実 -- 2013-11-10 (日) 12:15:31
- ナンドデモ…カイテイコウリュウジョニ…シズンデイキナサイ… -- 2013-11-10 (日) 12:22:44
- E4ボス撃破次の周回の一戦目は敗北する謎のジンクスができた -- 2013-11-10 (日) 12:07:53
- 重巡強化変更がイベント難易度上昇に関係してる? 重巡カテゴリのフラ重も強化されて・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:07:57
- 強化されたの艦娘だけだから… もともとフラ重は強いしなー -- 2013-11-10 (日) 12:09:16
- フラ重「シュwwwシュwwwシュwwwドンwww」 -- 2013-11-10 (日) 12:09:19
- フラ重は元々スペックはあの性能だったんだけど、重巡の夜戦補正向上が効いてるのかなーと思うことはある -- 2013-11-10 (日) 12:10:27
- 強化は味方艦だけだよ -- 2013-11-10 (日) 12:10:40
- E4開始から5時間、ゲージ半分まで削った後5連続お仕置き部屋でバケツと燃料が尽きた・・・orz -- 2013-11-10 (日) 12:09:24
- どっちにしろ、その5回で撃破まではいけなかったとあきらめるんだw -- 2013-11-10 (日) 12:11:39
- ゲージは半分じゃなく撃破でクリア可能の状態になるまでが第一段階だから(震え声 -- 2013-11-10 (日) 12:13:23
- 天龍「世に鬼あらば鬼を断つ 世に悪あらば悪を断つ ツルギの理ここに在り」 -- 2013-11-10 (日) 12:09:45
- アルバコア「見つけたぜ天龍!くたばれっ!(魚雷発射)」 -- 2013-11-10 (日) 12:16:19
- はーい、遠征の時間よー -- 2013-11-10 (日) 12:17:19
- 潜水が4人だと通常海域が楽だなぁ。3-2までしかクリアしていなかったが、4-4までやって3-3と4-4以外全部いけてかなり楽ができた -- 2013-11-10 (日) 12:09:52
- ゲージの無いE4はメチャ楽しいな 4桁まで溜め込んだバケツもまだ900以上残ってるから三隈さんとすずやん出るまで頑張ろう -- 2013-11-10 (日) 12:10:10
- 南西諸島ボスに行かねえええええ -- 2013-11-10 (日) 12:10:52
- E4ゲージ削りきったんで、大破ダメコンでも突っ込んでるんだが。艦娘達の轟沈セリフが突き刺さってくる....そっちに折れそう -- 2013-11-10 (日) 12:12:05
- 折れてもいいのよ? -- 2013-11-10 (日) 12:13:37
- それは分かる・・・自分は艦隊の状況によっちゃ撃破無理装なら撤退したけど -- 2013-11-10 (日) 12:13:41
- 割り切れよ・・・でないと、死ぬぜ? -- 2013-11-10 (日) 12:14:06
- そういやあんたも海戦で戦死してたな・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:18:04
- しかも真っ二つに割り切られて没したな… -- 2013-11-10 (日) 12:24:31
- 撃破はダメコンおろして全員戦力になる状態で突っ込まないと難しいんじゃないの -- 2013-11-10 (日) 12:21:12
- 艦娘の轟沈台詞はただのリハーサルだ。本物を聞かないためのな・・・覚悟を決めて挑め! -- 2013-11-10 (日) 12:22:28
- そうだな...3-2用に用意したダメコン5個のうち、2個消費。高雄、雷の轟沈セリフで俺提督のライフゼロ... -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:23:03
- さま昼飯だ!間宮さんのおっぱいちゅーちゅー -- 2013-11-10 (日) 12:12:43
- 憲兵「お前らは四六時中問題を起こさないと気が済まないのか?」 -- 2013-11-10 (日) 12:13:17
- イベント中は提督が四六時中活動してる証拠ですね -- 2013-11-10 (日) 12:17:40
- 憲兵「お前らは四六時中問題を起こさないと気が済まないのか?」 -- 2013-11-10 (日) 12:13:17
- 初めて入手してから直ぐに誤進撃で轟沈させてしまったけどイベント無視して3日間ずっと建造したらやっと手に入れたぜ -- 2013-11-10 (日) 12:12:44
- 慢心じゃない誤操作だったら、きっと許してくれるさ・・・おめでとう。今度は沈めるなよ? -- 2013-11-10 (日) 12:14:58
- すずやんを2隻も持っているだと・・・!? -- 2013-11-10 (日) 12:15:08
- 熊野建造は諦めた -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:17:57
- 潜水艦にダメコン積むのは分かるわw3-2-1で事故撃沈報告かなり聞いたもの・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:15:50
- 保有艦隊数w -- 2013-11-10 (日) 12:16:45
- どーなってんだよこれw -- 2013-11-10 (日) 12:22:05
- 第5艦隊・・・だと・・・? -- 2013-11-10 (日) 12:23:33
- 第5艦隊ンゴwww -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:24:19
- 明らかにフォントが違うじゃねえかw -- 2013-11-10 (日) 12:24:28
- 初のお仕置き部屋だよー・・・ しかも昼戦突入よー・・・ なんでこんなのあるんだよー・・・ うぐぅ -- 2013-11-10 (日) 12:13:15
- んんwwwww貴殿にはまだ運命力が足りませんぞwwwwwイベントは運命力が全てですぞwwwwww -- 2013-11-10 (日) 12:14:19
- みんな等しくそれを乗り越えたんだ。貴殿に乗り越えられないはずがない。折れずにがんばれ! -- 2013-11-10 (日) 12:16:31
- 割と本気で慰められましたw まだ・・・頑張りやす。 -- 2013-11-10 (日) 12:23:08
- ごくごく普通の光景です -- 2013-11-10 (日) 12:19:38
- ゴーヤをおかずにしたい -- 2013-11-10 (日) 12:14:35
- じゃぁぼく19で -- 2013-11-10 (日) 12:17:47
- E4削っているのだけど姫今落としすぎて最後落とせないとかないですよねwww -- 2013-11-10 (日) 12:15:03
- ある -- 2013-11-10 (日) 12:16:16
- 稀によくあると聞いた -- 2013-11-10 (日) 12:17:43
- 今落し切れないならもっと落とせないから大丈夫 -- 2013-11-10 (日) 12:18:06
- 接待期間が終わったら手の平返す -- 2013-11-10 (日) 12:18:18
- 接待多いって聞いたけど俺は逆に後半どんどんデレて撃破しやすくなったから、人によるとしかw -- 2013-11-10 (日) 12:21:39
- 今姫撃破率100%なのに嫌なこと言わないでよ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:21:48
- 削りきるまでよく落とせてそれから全然落とせなくなるなんてよくあるよ(白目) -- 2013-11-10 (日) 12:24:41
- E3攻略完了 ラストは島風の一撃、そして阿賀野ゲット・・・ 常に各資源一万未満の自分が一隻も失わずにここまで来れたのは提督の皆さんの情報のおかげです ありがとうございました -- 2013-11-10 (日) 12:16:04
- おめった -- 2013-11-10 (日) 12:18:26
- なおE4は・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:18:34
- 運ゲーだからね。仕方ないね。 -- 2013-11-10 (日) 12:20:29
- おつかれ! -- 2013-11-10 (日) 12:21:15
- 乙! でも、むしろE3までは運を使っちゃダメだ -- 2013-11-10 (日) 12:24:36
- E4行ける感じじゃないから上等だろうw -- 2013-11-10 (日) 12:27:00
- 現状で資源もバケツもすっからかん、来週は時間もないのでE4はとても無理、実はE3も無理だろう考えてました あとは挑戦を続ける提督の皆さんの健闘と幸運を祈ります -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:37:46
- 保有枠拡張 せめて15であれば・・・というか保有枠で出撃拒否やめてくれ -- 2013-11-10 (日) 12:19:50
- 保有枠で出撃拒否をやめた結果イベント海域クリアして報酬貰えない問題が大発生しそうなんだけどw -- 2013-11-10 (日) 12:20:53
- その程度の管理もできん提督がイベントクリアなど烏滸がましいと思わんかねw -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:24:45
- だったら保有枠不足で出撃拒否されんよう、先に保有枠を空ける管理をすればいいだけではないかね? -- 2013-11-10 (日) 12:28:48
- やったんだよー やったから言うんだ ごめんよ朝潮型 -- 2013-11-10 (日) 12:36:12
- 仮に事前の空き枠不足による出撃停止をやめ、各提督の自己管理にしたとして、実際に艦娘いっぱいで報酬貰えませんなんて事になったら真っ先に文句を言うのはその「イベントに参加するのもおこがましい、自己管理できない馬鹿提督」どもだ。ならばそいつら全員に今すぐ英知を(ry -- 2013-11-10 (日) 12:42:18
- 管理できるならずっと5開けてればいいんじゃないか。底が0から5になっただけでしょ。 -- 2013-11-10 (日) 12:55:13
- これは確かに思うなw削りの時は別に海域報酬の空きなんぞ関係ないしw -- 2013-11-10 (日) 12:21:07
- 保有枠で出撃拒否が捨て艦提督増加の原因 -- 2013-11-10 (日) 12:22:26
- それはちょっと口実くさいなー -- 2013-11-10 (日) 12:25:08
- それが真理だな・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:25:31
- 泣く泣く改修素材化はした -- 2013-11-10 (日) 12:27:26
- そんなもんでする奴は何を口実にしてもするから関係ないわ -- 2013-11-10 (日) 12:28:29
- んなわけねーw -- 2013-11-10 (日) 12:31:40
- 阿賀野だろうがなんだろうが、ドロップ報告無ければ気にならないもんな -- 2013-11-10 (日) 12:23:16
- 報酬を入手できない事故の可能性があるんだから仕方ないんじゃね? その場合は自己責任ってことにしてもクレーマーが大暴れしそうだし -- 2013-11-10 (日) 12:26:53
- ほんまそれ ツイッター見てると痛感する -- 2013-11-10 (日) 12:29:57
- クレーム防止だろうなー。普段から母港の管理はちゃんとしましょうって話だよ。今拡張してきた身だけど -- 2013-11-10 (日) 12:37:13
- 普段のステージみたく注意だけでも良いんじゃないのかな いや、ついった見てないから何があるのかしらんけど -- 2013-11-10 (日) 12:37:18
- 保有枠で出撃拒否をやめた結果イベント海域クリアして報酬貰えない問題が大発生しそうなんだけどw -- 2013-11-10 (日) 12:20:53
- 張り付いてどんどん出撃するなら入渠20分すら長く感じる -- 2013-11-10 (日) 12:21:07
- そんな提督の為にバケツがある -- 2013-11-10 (日) 12:23:55
- バケツぶっかけよう -- 2013-11-10 (日) 12:25:02
- 基本的に2時間までは待つけど必要なら10分でも使うなあ。 -- 2013-11-10 (日) 12:28:50
- イベント中は4分でもバケツぶっかけてるw常時は5時間までは使わないけどな、おかげでE5終了しても1000超えしてるww -- 2013-11-10 (日) 12:29:50
- おまおれ リアフレ提督にはありえないwって笑われるけどなw 15時間とかでも寝る前に入れりゃ仕事終わりには回復してるしな -- 2013-11-10 (日) 12:36:42
- 鳳翔さんのお昼ご飯おいしいですmgmg鳳翔さんもおいしいです -- 2013-11-10 (日) 12:24:33
- 一番いい匂いのする鑑娘って誰? 千代田の香りは俺のものだがな -- 2013-11-10 (日) 12:25:44
- 比叡 -- 2013-11-10 (日) 12:26:10
- 鳳翔さん -- 2013-11-10 (日) 12:26:40
- 妖怪紅茶くれがそっちに行ったぞ -- 2013-11-10 (日) 12:27:00
- 嗅がせてくれるんですか!? -- 2013-11-10 (日) 12:27:24
- ???「紅茶が飲みたいデース」 -- 2013-11-10 (日) 12:28:00
- 瑞鶴ちゃん -- 2013-11-10 (日) 12:28:53
- 遠征帰りのあかつk…おっと -- 2013-11-10 (日) 12:30:13
- 飯時前後以外の鈴谷が一番いい匂い、飯時前後はカレーの匂いがする -- 2013-11-10 (日) 12:30:46
- 潜水艦娘たちは磯の香り -- 2013-11-10 (日) 12:30:47
- 最近憲兵さんが仕事しないねぇ。E4に行ってるのかな? -- 2013-11-10 (日) 12:36:24
- 憲兵「雷ちゃんshsh」 -- 2013-11-10 (日) 12:42:53
- 憲兵「ワオ!大漁大漁!・・・時に木主、『鑑』娘とは何だね?愛が足りないので貴様は特別懲罰房送りだ。」 -- 2013-11-10 (日) 12:44:55
- にゅわ。しまったー!! 大人しく特別房で龍田さんにアナルバイブしてもらってくる -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:49:41
- 俺提督、初めてアイテム屋さんで資材を購入 動作が重くて不安になったが無事購入完了 -- 2013-11-10 (日) 12:27:03
- お疲れーそして資材は増えなかった -- 2013-11-10 (日) 12:29:05
- ちゃんと増えたよw これから出撃するけど・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:29:53
- おめでとう、これで君提督は一つの歯止めを失ったわけだ!米帝の世界へのな! -- 2013-11-10 (日) 12:30:15
- 仲間がふえたよ!やったね米帝! -- 2013-11-10 (日) 12:31:19
- お疲れーそして資材は増えなかった -- 2013-11-10 (日) 12:29:05
- E4で徹甲弾の話出ないなーって思ったけど、そっかこれ金剛型には積めないんだよな。 -- 2013-11-10 (日) 12:29:11
- 金剛「徹甲弾が飲みたいデース」 -- 2013-11-10 (日) 12:30:19
- 徹甲弾は飲み物じゃありません! てかそれ以前に食うな! -- 2013-11-10 (日) 12:31:33
- 金剛「徹甲弾が飲みたいデース」 -- 2013-11-10 (日) 12:30:19
- あ、E4 12時間いつの間にか突破しとる。そしてボスが沈んでくれないので むっちゃんin見ないでout -- 2013-11-10 (日) 12:30:00
- E 5で質問だけど、ボス戦で大破進撃→ダメコン発動→夜戦で轟沈するかな??至急!! -- 2013-11-10 (日) 12:30:07
- ダメコンは進撃or撤退が出るところまで保証だからそのケースなら轟沈しないはず、夜→強制昼戦は轟沈した報告あるみたいだけど -- 2013-11-10 (日) 12:32:04
- 大破で夜戦入ったらするんじゃ -- 2013-11-10 (日) 12:32:30
- 俺の知ってる理論だと沈む -- 2013-11-10 (日) 12:33:59
- 1度ダメコン発動したら、撤退する を選ぶまでは効果持続するだったと思う -- 2013-11-10 (日) 12:37:57
- 正確には次の選択肢まで、な。 -- 2013-11-10 (日) 12:39:19
- 回答ありがとう。やっぱ女神安定ですな -- 2013-11-10 (日) 12:41:17
- それだと大破でボスに突っ込まないほうがいいな -- 2013-11-10 (日) 12:42:48
- 発動後昼と夜とかにかわるとおちるぜwwwおわがそーす -- 2013-11-10 (日) 12:39:00
- 大和に女神装備させて使うとそっちのほうが安い気がするの俺だけかな? -- 2013-11-10 (日) 12:31:20
- 資材買うよりってことね -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:31:40
- 資材買う人たちは轟沈以前に出撃が危うくなってる場合だからな状況次第じゃない? -- 2013-11-10 (日) 12:33:46
- 安いよ 資材をリアルマネーで買う場合と比べれば安い -- 2013-11-10 (日) 12:34:14
- イベント攻略中に切れて遠征待てない人が買うんでしょと言ってるのよ、修理もできないで女神積んでも全く意味ねぇからな -- 2013-11-10 (日) 12:37:42
- 前から言われてる -- 2013-11-10 (日) 12:33:40
- 既出 -- 2013-11-10 (日) 12:33:47
- 資材は遠征を回したり任務を達成したりすればもらえる しかし女神はほぼ課金でしか手に入らない -- 2013-11-10 (日) 12:33:56
- そのためのE3よ。 -- 2013-11-10 (日) 12:34:29
- そっちの方が安いよ。 -- 2013-11-10 (日) 12:37:53
- 燃料弾薬と修理費とバケツがセットで500円だからね。米帝がイベントで使うならありじゃないかな -- 2013-11-10 (日) 12:41:06
- 資材買うよりってことね -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:31:40
- 羽黒「見ないで!見ないでぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」 <●><●> じぃ~ -- 2013-11-10 (日) 12:32:55
- よくみえますねぇ -- 2013-11-10 (日) 12:33:50
- 憲兵「青葉さん何やってるんですか」 -- 2013-11-10 (日) 12:34:17
- 艦娘ならお咎めなし・・・? 平目板 -- 2013-11-10 (日) 12:40:16
- 五十鈴「五十鈴には丸見えよ!」 -- 2013-11-10 (日) 12:36:45
- 憲兵「五十鈴さんも何やってるんですか」 -- 2013-11-10 (日) 12:39:49
- よくみえますねぇ -- 2013-11-10 (日) 12:33:50
- E3レア掘りしてる提督って、上の潜水艦1のとき陣形どうしてる?単縦で無視すると雷撃戦で被害が出る時があるけど、単横にすると潜水以外が落とせなくなりそうで迷ってるんだが -- 2013-11-10 (日) 12:34:30
- 雷2軽母2いるから単縦であきらめてる、開幕以外は中破させてること多いし -- 2013-11-10 (日) 12:35:49
- 上ってそんなレア艦出たっけ?AとかCは戦果無視してるからオール単横だわ。 -- 2013-11-10 (日) 12:37:07
- ああー、レア艦はいないが、単縦のが被害少ないかと思って全部縦にしてた。単横は回避も上がるの忘れてたわ -- 2013-11-10 (日) 12:40:19
- 重巡に砲撃でやられる方がむかつくから単縦で水上の掃除だけする。運が良ければ雷巡と軽母で中破するし -- 2013-11-10 (日) 12:37:48
- 梯にしとけ。雷撃よけてくれるし、対潜や砲撃もそれなりだ -- 2013-11-10 (日) 12:38:19
- 砲撃補正6割か7割だった気がするが… -- 2013-11-10 (日) 12:39:38
- 命中が横よりはマシだと感じてる。雷撃除けはガチであると感じてる。が、砲撃威力が欲しいなら複縦かなぁ? 砲撃0.8で対潜 0.6だっけ? ちな梯は砲撃0.6対潜0.75だったかと -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:47:25
- 俺は普通に無視してる単横で被弾するよりマシだと考えてる -- 2013-11-10 (日) 12:38:22
- 単縦陣で無視かな~ よっぽど運悪くない限り中破まで行かないし -- 2013-11-10 (日) 12:38:44
- そんな時の輪形陣じゃないの?まあ使わないけど。 -- 2013-11-10 (日) 12:38:48
- 単横にしてるけど、開幕は防げないし、複縦か単縦が無難だとは思う。 -- 2013-11-10 (日) 12:40:23
- E3は道中全部複縦で行ってる -- 2013-11-10 (日) 12:40:48
- こっちに空母がいるときは輪陣形、居ない時は複縦で祈る -- 2013-11-10 (日) 12:41:27
- 単縦で祈ってる、ほとんど当たらんし -- 2013-11-10 (日) 12:41:38
- 単縦がやや多いけど、結構人それぞれなんだね。やっぱり鉄板の陣形はないか。ちょっと自分でもいろいろ試してみる、ありがとー -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:45:51
- オート大破撤退機能 + 自動進撃/自動夜戦オプション(On/Off可)を実装してくれたら神 -- 2013-11-10 (日) 12:35:29
- もう提督いらねえだろw -- 2013-11-10 (日) 12:36:16
- 対潜装備ない艦隊で潜水艦が混ざった敵艦隊と戦った時は・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:37:41
- 俺としてはエフェクトのオンオフ欲しいな -- 2013-11-10 (日) 12:37:51
- 提督が決断すべきことを投げ出してどうするw 陸軍にでも行くのかい? -- 2013-11-10 (日) 12:38:55
- 俺は最早戦闘シーンスキップが欲しくなってきた -- 2013-11-10 (日) 12:42:07
- ダメコン使って気づいたけど、アンソロ呉鎮編の蒼龍ちゃんの轟沈ごっこってアレ、ダメコン発動だったのかなw -- 2013-11-10 (日) 12:35:52
- ダメコン使った提督がネタにした だろうよ -- 2013-11-10 (日) 12:38:45
- どーだろ 単に轟沈セリフ呟いただけだと思ったけど戦闘前にダメージ受けてないし。そんなことより飛龍ちゃんのあの微妙な扱いはなんだったんだろうなw -- 2013-11-10 (日) 12:40:26
- お、ログイン時の声が全部龍田だ・・・すっげぇゾクゾクする・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:35:53
- んむ、あれはすごいよな・・・何気に龍田ちゃんが出てくる確率高い気がする -- 2013-11-10 (日) 12:37:28
- ログイン時の声が全部梁田だ・・・に見えて、 か゛ん゛こ゛れ゛ とか言ってるのかと思って吹いた -- 2013-11-10 (日) 12:39:06
- 中破した摩耶ちゃんを修理しようとしたら罵倒されて、俺の心が轟沈した…… -- 2013-11-10 (日) 12:38:03
- こういう性格悪い艦娘は大体強いから困るよなw -- 2013-11-10 (日) 12:40:56
- 摩耶様と大井っち同時運用してE4攻略してたから心がへし折れそうになった、でも解釈を変えたら気にならなくなった。 -- 2013-11-10 (日) 12:43:17
- 摩耶ちゃんはいい 大井は現実味がありすぎて本当に嫌い -- 2013-11-10 (日) 12:45:08
- 今日我が町の上空でブルーインパルスが曲芸飛行するらしい 見たいけどイベントが・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:38:35
- イベントはまだ日にちがある。ブルーインパルスは今日しか見れない。どっちを選ぶかは明白だろ? -- 2013-11-10 (日) 13:00:34
- 正直E4で一番いらついたのは道中ワンパン大破より、夜→昼が選択不可な上2.3番艦が残らないと昼に行かない謎仕様だわ -- 2013-11-10 (日) 12:38:58
- おまいらだって不利なら退くだろ?そういうことだ -- 2013-11-10 (日) 12:41:09
- いや、それだと昼→夜も同じ仕様じゃないとおかしくね? -- 2013-11-10 (日) 12:44:22
- 昼戦移行の条件はちょっとあれだったなー。勝ちすぎててもダメって -- 2013-11-10 (日) 12:42:28
- スパロボインパクトの隠し最終ステージ思い出した、敵倒しすぎてもゲームオーバーってやつ -- 2013-11-10 (日) 12:44:21
- 2,3番じゃなくてどれか1でも残ってればなら 普通の仕様なのにね -- 2013-11-10 (日) 12:44:42
- 道中は1~3番艦をよく攻撃するのに、ボス戦は4~6番艦を攻撃してボスのみ残す仕様 -- 2013-11-10 (日) 12:45:16
- 深海棲「艦」が逃げるのは分かる。「飛行場」姫はどうやって逃げてんだ? -- 2013-11-10 (日) 12:52:15
- おまいらだって不利なら退くだろ?そういうことだ -- 2013-11-10 (日) 12:41:09
- また阿武隈に釣られたクマー! -- 2013-11-10 (日) 12:39:07
- E4で夜戦で轟沈からのダメコンで昼いったら沈むんだな・・・ ダメコンあるからいけると思ったのに・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:39:11
- おま、先人のダメコン轟沈報告を見なかったのか・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:39:55
- お悔やみを申し上げるよ。 -- 2013-11-10 (日) 12:40:25
- これは確かにおかしいよな・・・せめて行くかどうか選択させてくれたらいいのにな お悔やみ -- 2013-11-10 (日) 12:41:07
- ダメコンの轟沈フラグより、夜→昼戦の轟沈フラグのほうが優先度高いのかな・・・? -- 2013-11-10 (日) 12:43:21
- 運営のコメントどおりなんだから何もおかしくはないわな。 -- 2013-11-10 (日) 12:44:58
- 雑談板は見るのに攻略情報は見ないってどうよ。むしろ雑談板その話題で一杯だった気もするが -- 2013-11-10 (日) 12:41:26
- まさか貴官…色んなとこで言われてたのに… -- 2013-11-10 (日) 12:41:54
- ああ、信憑性怪しかったけど 不安でダメコンおろしたわ -- 2013-11-10 (日) 12:41:58
- 既出だな -- 2013-11-10 (日) 12:42:08
- L98北上があああ・・・最初期からいるだけに悲しい -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:42:11
- SSはよ -- 2013-11-10 (日) 12:42:44
- まとめサイトいけばあるぜよ -- 2013-11-10 (日) 12:44:19
- あの報告本当なのか… 普通に大丈夫だとおもって霧島さん突入したわ 昼に2度目の轟沈が無かったのは運がよかったんだな… -- 2013-11-10 (日) 12:42:54
- 轟沈台詞に耐えられなくてダメコンを下ろしてる俺提督・・・。マジ轟沈とかなったら胃に穴があくわ -- 2013-11-10 (日) 12:43:22
- あれほど一時期「次に昼戦ある可能性がある場合、大破がいたら撤退しろ」とここですら注意喚起があったというのに・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:43:38
- 大破進軍ダメ絶対 と改めて思った -- 2013-11-10 (日) 12:44:05
- 動画がでるまでは信じるも信じないも自由 元より可能な限りダメコンも使いたくないけどな -- 2013-11-10 (日) 12:44:20
- なにが原因なのダメコンはうまくいかなかった 修理要員の修理が完全 じゃなかったんだ でも修理要員は悪くない払暁戦が悪いんだ -- 2013-11-10 (日) 12:45:42
- 女神で全回復なら沈まないと思うけど 修理委員だと大破のままだから沈むよね 安心出来ない -- 2013-11-10 (日) 12:46:35
- やっぱ夜戦マップでは女神安定だな… -- 2013-11-10 (日) 12:51:06
- ダメコンって、不可能を可能にしてくれるんじゃなくて、万が一の補償と割り切る心が重要 -- 2013-11-10 (日) 12:51:10
- これほんとなら万全な状態でいっても夜戦時に大破して昼戦持ち込まれたら沈む可能性あるのか? -- 2013-11-10 (日) 13:04:35
- E-5行ってくるぜ あ、間宮さん帰ってきたらパインサラダとステーキお願いしますね そうだ!花束も買っておかないと -- 2013-11-10 (日) 12:39:38
- 屍山血河にならないことを祈ってるよ -- 2013-11-10 (日) 12:40:28
- 了解!逝ってきます -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:42:51
- 『ロイ、待ってるわね』 -- 2013-11-10 (日) 12:51:31
- フェレの赤髪かな?(適当) -- 2013-11-10 (日) 12:53:50
- 屍山血河にならないことを祈ってるよ -- 2013-11-10 (日) 12:40:28
- 犠牲になっていった者たちの為にも、頑張らなくちゃね。 -- 轟沈0提督? 2013-11-10 (日) 12:39:41
- ぐぬぬ、ゲージ残量は攻撃約2回分なのだが……あと少しが遠い orz -- 半日経過? 2013-11-10 (日) 12:39:45
- イベント前に5-2までクリアして5-3今日初めて出撃したらE4より鬼畜でびっくりした。 -- 2013-11-10 (日) 12:39:54
- 攻略期間決められてる訳でもなくゲージ回復も無い。ほら、楽勝でしょ? -- 2013-11-10 (日) 12:47:08
- ボスは昼スタートだし、なぜか補給艦だし楽勝だろ(微笑) -- 2013-11-10 (日) 12:50:48
- 5-3を経験済みかどうかでE4のきつさは全然違うだろうな…調教済みっていうか -- 2013-11-10 (日) 13:03:50
- 到着してしまえば旗艦倒せば勝ちだから (E4 5と比べ)削りも無いしイベントほどトライしなくても終わる時間的には楽 通常海域では鬼畜レベルだが -- 2013-11-10 (日) 13:30:55
- E4ボスにたどり着けずゲージがもりもり回復していくのを見ている現状、前回のE3を思い出す・・・うっ、頭が -- 前回はE3で断念? 2013-11-10 (日) 12:40:42
- おれおまwww -- 2013-11-10 (日) 12:42:33
- イク旗艦にしても結局重巡が金剛姉妹スナイプしてくるの勘弁してぇ -- 2013-11-10 (日) 12:40:47
- フラ重「もう一回遊べるドンwww」 -- 2013-11-10 (日) 12:43:52
- そりゃ重巡は関係ないし。むしろ的が減る分狙われやすくなるし。 -- 2013-11-10 (日) 12:45:21
- 敵の重巡は潜水艦を狙えない分、主力が狙われやすくなる……そう考えて、潜水艦デコイはやめた俺。 -- 2013-11-10 (日) 12:46:01
- まあ普通のことだよね -- 2013-11-10 (日) 12:54:04
- 間宮さんの母乳おいしい -- 2013-11-10 (日) 12:42:01
- お前まだそこ?俺はさらにアイスクリームにしていただいてるぞ -- 2013-11-10 (日) 12:43:53
- 直飲みできないじゃん -- 2013-11-10 (日) 12:45:23
- なぜ片方しかできないと思ったのか(嘲笑 -- 2013-11-10 (日) 12:46:55
- 憲兵「次は臭い飯を食わせてやろう。俺の奢りだ」 -- 2013-11-10 (日) 12:49:16
- お前まだそこ?俺はさらにアイスクリームにしていただいてるぞ -- 2013-11-10 (日) 12:43:53
- E3あたりに補給艦配置してくれないかなぁ~。ボス前の何も無いところに[軽巡・補給・補給・補給・補給・補給 -- 2013-11-10 (日) 12:42:39
- ]見たいな感じで...。 -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:43:10
- 軽空(砲ガン積み)×1、補給×3、潜水艦カ級×2 これでクエストもバッチリです! -- 2013-11-10 (日) 12:46:57
- 扱いは南西ボスでよろしく! -- 2013-11-10 (日) 12:59:28
- E-5ゲージ減らせんなあ。みんなの削り艦隊教えて。自分は戦重駆駆雷雷なんだけど。ボスなかなか減らせない。 -- 2013-11-10 (日) 12:43:49
- 最初から最後までこんな感じ だったよ。 大破夜戦ためらわなければ余裕だった。 -- 2013-11-10 (日) 12:45:42
- ダメコンは積んでます? 雷巡はカットイン構成? -- 木主? 2013-11-10 (日) 12:47:39
- 艦隊名www -- 2013-11-10 (日) 12:48:26
- 積んでないよー。 雪風と千代田以外連撃、千代田は烈風2スロと彩雲要因だったけどいらなかったとは思う。 -- 2013-11-10 (日) 12:48:50
- この軽母ってT字不利引かないために入れてるの? -- 2013-11-10 (日) 12:49:57
- ボス到達率高いなー -- 2013-11-10 (日) 12:49:58
- 軽母は今まで出番がほとんどなかったし、一応制空拮抗とかT不利回避できるから入れたけど、普通に爆撃で被害出るし、道中で仕留めきれずに6隻目の駆逐にカットインされたりもあったし、そもそもボスでは大体中破してて砲撃戦に参加してくれなかったからいらないとは思った。 -- 枝主? 2013-11-10 (日) 12:57:43
- 支援大事だよ -- 2013-11-10 (日) 12:49:24
- ずっと駆・戦・戦・戦・雷・雷だったな・・・削るより毎回落としにいってたわ -- 2013-11-10 (日) 12:49:46
- 最初から最後までこんな感じ だったよ。 大破夜戦ためらわなければ余裕だった。 -- 2013-11-10 (日) 12:45:42
- 疲労なしの中破だけど覚悟してE-4ボス行ってみようと思う -- 2013-11-10 (日) 12:44:02
- 逝ってこい! -- 2013-11-10 (日) 12:45:00
- ボスの方行かなかったし完全勝利だったチッ -- 2013-11-10 (日) 12:46:12
- ある意味で負けてるけどな! -- 2013-11-10 (日) 12:47:18
- や、やったな… -- 2013-11-10 (日) 12:49:14
- その程度でビビッてたらくりあなんtねできねーぞw -- 2013-11-10 (日) 12:52:17
- 逝ってこい! -- 2013-11-10 (日) 12:45:00
- 憲兵さん的には艦娘とのスキンシップは何処から何処まで許されるのだろうか・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:45:12
- 多分おしりをさわさわしたり胸をもみもみする以上はアウト -- 2013-11-10 (日) 12:47:27
- 目と目を合わすだけでアウト。妊娠するからね -- 2013-11-10 (日) 12:49:44
- 生まれてきてごめんなさいしないとね -- 2013-11-10 (日) 12:50:52
- 島風さんカットインでダメ7とか勘弁してくれませんかねぇ… -- 2013-11-10 (日) 12:46:11
- 私が鳥海です、よろちくび! -- 2013-11-10 (日) 12:46:13
- なんか今回山城さんの調子いいなぁ 道中のMVP総取りだったし、ボスも連撃で沈めたし -- 2013-11-10 (日) 12:46:20
- Q.E-4ボスに三式複数積みって効果あるの? A.ないみたい? 本家に書いてたけどSS等見てなかったんでやってみた -- 2013-11-10 (日) 12:47:38
- んんwwwwwそれでも三式弾全積み以外あり得ないwwwww -- 2013-11-10 (日) 12:49:02
- E3を正規空母2、軽空母1、戦艦1、重巡2で行こうとしたら、それぞれどのくらいのレベルがあった方がいい? -- 2013-11-10 (日) 12:49:03
- ヲ級「ル級ちゃんのおっぱいもみもみ」 -- 2013-11-10 (日) 12:49:28
- 資材20k強、バケツ240個、艦レベル30~55、女神1、要員6。E4...........無理だな。 -- 2013-11-10 (日) 12:50:25
- 行けなくはないかもだが、延期かあきらめが無難だろうなw -- 2013-11-10 (日) 12:51:13
- レベルはなんとでもなる。レベル25の金剛投入したけど行けた。あとは、そこに魔法カードがあればいい -- 2013-11-10 (日) 12:52:25
- 祈れ。さすれば道は開けん。 -- 2013-11-10 (日) 12:58:15
- 上の木にもいるけど、ダメコン使っても轟沈リスクは無くならないから基本ダメコン無しで出撃するのを念頭に -- 2013-11-10 (日) 12:59:26
- 「これだけは言っておく。絶対に死ぬな!俺も轟沈させることのないように、一層努力する。戦闘中いくら英雄的な行動をとっても、死んでしまっては何にもならない。提督として、艦隊一人でもかけることなく生還し、イベントクリアの喜びを、共に勝ち取ることを切望してやまない!以上だ!」 -- 2013-11-10 (日) 12:50:32
- (´・ω・`)らんらん知ってるよ。意外と捨て艦戦法が流行ってるってこと。 -- 2013-11-10 (日) 12:51:48
- 全力で出荷してやる -- 2013-11-10 (日) 12:53:27
- 事実だろうとアナルバイブを流布する豚は出荷よー -- 2013-11-10 (日) 12:53:49
- 豚はアナルバイブ突っ込んで出荷よー -- 2013-11-10 (日) 12:54:05
- らん豚は廃棄よー -- 2013-11-10 (日) 12:54:32
- よし、今日はトンカツだ! -- 2013-11-10 (日) 12:55:23
- 『彼ら曰く、「らん豚とはネット社会に於けるスタンド・アローン・コンプレックス現象そのもの」 言い得て妙なのかもしれない……。』(出展:ニコ百科).........かっこいい(KONAMI) -- 2013-11-10 (日) 12:57:49
- (´・ω・`)らんらん知ってるよ。意外と捨て艦戦法が流行ってるってこと。 -- 2013-11-10 (日) 12:51:48
- すげぇよ…すげぇよ…E-3だと一切気にならなかったゲージ回復がE-4 -- 2013-11-10 (日) 12:51:47
- 怖いだろう?E5ではさらにどうなると思う? -- 2013-11-10 (日) 12:52:54
- (途中送信すまぬ) E-4だと目に見えて分かる -- 2013-11-10 (日) 12:53:10
- E-5だと目をそらしたくなる -- 2013-11-10 (日) 12:56:13
- ???「目を離さないでって言ったのにぃ~~~!!!」 -- 2013-11-10 (日) 12:54:30
- 一度に削れるゲージ量も目に見えて減ってるしなぁ -- 2013-11-10 (日) 12:55:09
- E-5は輪をかけてひどいぞ(ニッコリ) -- 2013-11-10 (日) 12:55:27
- 俺はE-5よりE-4の方が回復気になったわ。E-4はボスになかなか到達できないし -- 2013-11-10 (日) 12:59:20
- 公式Twitterの今朝のツイート見て思ったこと なんかE-4・5突破報告聞いた という後の間が次のイベがさらに坩堝になる予感を呼んだ。あたしゃもうダメだ -- 2013-11-10 (日) 12:53:04
- そんな事よりしばふニキが次に何ニーにハマるかが気になる -- 2013-11-10 (日) 12:56:10
- 運営「・・・(意外と多いな・・・ちょっとヌルかったかな・・・?)」 -- 2013-11-10 (日) 12:57:56
- もうやめてくれ。ただでさえ今回で引退者続出してんのに -- 2013-11-10 (日) 12:59:25
- (ユーザー多すぎるから仕事大変なんだよな、そうだ少し減らそう) -- 2013-11-10 (日) 13:02:44
- 運営「流石にこれは無理だろ、今後は今回より少し難易度低めで調整すりゃいいな」→「アイエエエエ!クリア者!?クリア者続出ナンデ!?」という可能性 -- 2013-11-10 (日) 12:58:19
- 運営がやったのは難度調整ではなく運の依存度調整じゃないですかね・・・? -- 2013-11-10 (日) 13:01:47
- 次はレイテ沖海戦かな(白目) -- 2013-11-10 (日) 12:58:54
- ミッドウェーです、なおみらいが介入してくる模様 -- 2013-11-10 (日) 13:00:30
- (先行配信何か余り渡す気ないのにな~) -- 2013-11-10 (日) 13:01:06
- 過去のイベント先行は現状大和除けば全部建造できるけどね―、装備と元々ドロップ限定で設定したであろう三隈やらは落ちてこないけど。 -- 2013-11-10 (日) 13:04:03
- 半年間音沙汰の無い震電改の悪口はそこまでだ。 -- 2013-11-10 (日) 13:04:15
- E6オススメ編成教えろください -- 2013-11-10 (日) 12:53:23
- 金 空 空 航巡 雷 雷 -- 2013-11-10 (日) 12:56:39
- 雷2隻も育ててないなぁ -- 2013-11-10 (日) 12:57:24
- 駆逐艦も軽巡も行けるが、ハイパーズは強いから便利 -- 2013-11-10 (日) 12:58:50
- 強いから使いたくないです! -- 2013-11-10 (日) 13:05:07
- 大和・武蔵・長門・陸奥・赤城・加賀・・・大食いでお仕置き部屋にも行けて超楽しい! -- 2013-11-10 (日) 12:59:29
- 金 空 空 航巡 雷 雷 -- 2013-11-10 (日) 12:56:39
- 我、E4攻略ヲ中止ス。 錬度、装甲、回避等々、意味ヲ成サズ。策尽キタリ。 -- 2013-11-10 (日) 12:53:32
- 火力と装備は意味を為すから・・・あとは運 他には運が要るな。ついでに運 -- 2013-11-10 (日) 12:54:33
- 練度装甲回避がなにも意味をなさない。つまり好きな艦娘で出撃できると言うことであるマル -- 2013-11-10 (日) 12:54:47
- んんwwww決定的に運命力が不足していますぞwwww -- 2013-11-10 (日) 12:55:45
- 編成なんざバカでも似たようなもんにいきつく。資材と運だ。運だ。運だ。 -- 2013-11-10 (日) 12:56:26
- 編成だけで止まってるのが馬鹿なんだろw -- 2013-11-10 (日) 13:01:26
- 編成の意味調べてこいw -- 2013-11-10 (日) 13:02:37
- 飛行場姫「私に勝てないようでは、Eー5は夢のまた夢ですね。」 -- 2013-11-10 (日) 12:59:23
- このコメント後に再出撃してみたら撃破した・・・ これが論者の力なのか!? -- 木主? 2013-11-10 (日) 13:07:29
- おめw -- 2013-11-10 (日) 13:09:26
- あ ゲージは消えてないからね。 姫の撃沈が初。今まで損壊止まりだったのよ -- 2013-11-10 (日) 13:10:58
- んんwwwwいまさら我らの偉大さに気付くとは遅すぎますぞwwwwwこれからは木主もヤーティ神を崇めることですなwwwwwwww -- 2013-11-10 (日) 13:11:38
- 半角の時点でお察しなんだよなぁ -- 2013-11-10 (日) 13:14:18
- E-5終わらねぇなぁ、15時間目だぞ -- 2013-11-10 (日) 12:54:34
- どんな編成ー? -- 2013-11-10 (日) 12:57:23
- 金剛71 霧島66 島風83 愛宕59 北上様58 大井98 -- 2013-11-10 (日) 13:00:27
- 決戦支援出してる? あと、ボスの昼で大破したあと夜戦してる?1、2隻大破ならブッ込んでいいのよ? -- 2013-11-10 (日) 13:02:44
- よくそれで行こうと思ったなあ。E5は地力がものを言うからなるべくレベル高い方が良いのに……一向に進展が無ければ攻略を中断することを奨める。ゲージ半分以上削ってたらまぁ、どうしようか難しいね -- 2013-11-10 (日) 13:06:03
- 同じく・・・もうできる日が今日しかないのにな -- 2013-11-10 (日) 12:58:03
- 削りの時に潰せてなぜ今潰せないのか -- 2013-11-10 (日) 13:01:13
- 潜水艦4隻で嫌がらせでもしてみる?ボス相手ならBでも何か拾える可能性が微レ存 -- 2013-11-10 (日) 13:02:46
- 支援と夜戦はしてる? -- 2013-11-10 (日) 13:02:27
- 資源あるならガチ編制支援だして中央突破ダメコンつみでいけばいいんじゃね -- 2013-11-10 (日) 13:02:41
- 私と同じ編成だな。装備は全員連撃仕様にしてる?運高い娘がいないからカットインだと夜戦は厳しいよ。 -- 2013-11-10 (日) 13:05:03
- カットインはカス駄目と変わらないから連撃にしている -- 2013-11-10 (日) 13:08:56
- 支援艦隊は常に出してる、ゲージはもう削りきってる、資源はもう40すっ飛んで4桁 -- 2013-11-10 (日) 13:06:05
- 要は姫が沈んでくれないんだよ! -- 2013-11-10 (日) 13:07:03
- 自分は最後に軽母2戦艦2の支援で落としたかな T不利反航だとだいぶきついが -- 2013-11-10 (日) 13:09:41
- 逆に戦艦を抜いて重巡や雷巡で夜戦に掛けるとかもいいかも。 一応戦艦よりも夜戦火力は高いし、資源消費も減る。 -- 2013-11-10 (日) 13:10:53
- 彩雲要因でも入れてみようかな -- 2013-11-10 (日) 13:11:01
- 資源くうけどキラ付けはしたほうがいいかも、最後はT有利ひけば確実に決めれる編制で勝負だな -- 2013-11-10 (日) 13:16:28
- 2回ほど姫沈めてるんだけどゲージ削りきってからまったく沈まないのよ -- 2013-11-10 (日) 13:17:28
- ダメコンや缶をつんでいるなら外して、電探や甲標的とかとにかく攻撃や命中を上げる装備をつむ。道中で特定の艦が中破する場合は、並び順をいじりつつ、最小限の被害でボスにたどり着けることを祈りながら、何度も何度も突撃。俺はこれでボスを撃破した -- 2013-11-10 (日) 13:20:06
- あ、もちろん支援つきで -- 2013-11-10 (日) 13:21:18
- 結局はそうなるよね -- 2013-11-10 (日) 13:21:23
- どんな編成ー? -- 2013-11-10 (日) 12:57:23
- 駆逐艦4隻でタンカー出してたのを娘たちが帰還して気がついた… -- 2013-11-10 (日) 12:55:53
- とどめのための決戦支援艦隊をタンカーにだしてしまったときは身悶えしたぜぇ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:58:13
- おお、あの提督か。クリアは出来たのかな? -- 2013-11-10 (日) 13:15:01
- とどめのための決戦支援艦隊をタンカーにだしてしまったときは身悶えしたぜぇ・・・ -- 2013-11-10 (日) 12:58:13
- しっつもーん!イベントの出撃頻度ってやっぱり15分以上空けてる? -- 2013-11-10 (日) 12:57:27
- 意識して空けずともキラ付け補給バケツ遠征etcしてたら15分以上経ってた感 -- 2013-11-10 (日) 12:59:03
- E-3まではオレンジにならなければ隠れ疲労あっても出撃してた。E-4は執念で全艦キラ付けしてから行った。 -- 2013-11-10 (日) 12:59:38
- 開けてる。そのためにローテ組んで3交代制とかにする -- 2013-11-10 (日) 13:00:44
- 間宮チェックだけで十分。 -- 2013-11-10 (日) 13:01:57
- E-3掘りの成果 S筑摩 S黒潮 B敷波 S鬼怒 S加古 S祥鳳 A鬼怒 S天龍 S神通 A川内 S鳥海 A飛鷹 A暁 S筑摩 A天龍 S衣笠 S摩耶 S利根 こいつはひでぇや -- 2013-11-10 (日) 12:58:03
- 鬼おこプンプン丸やね(ニッコリ) -- 2013-11-10 (日) 13:00:48
- 全員まとめて出家よー -- 2013-11-10 (日) 13:02:23
- 尼にでもするんスかね -- 2013-11-10 (日) 13:04:23
- 睦月型が出てないだけまだマシだべ -- 2013-11-10 (日) 13:03:22
- ここからが本番なのでしゅうううう -- 2013-11-10 (日) 13:04:23
- この前E-3掘りした時は5回目で阿賀野が出たから行けるかと思ったんだけどね。瑞鳳とかこないかな~。 -- 木主? 2013-11-10 (日) 13:07:05
- 長文質問失礼。結局、↓でいいんだっけ? それならダメコン無しか女神しか手は無いと思うが。
ダメコン無し中破進撃→夜戦大破→昼戦は不沈
ダメコン有り中破進撃→ダメコン無しと同じで不沈
ダメコン有り大破進撃→夜戦非轟沈→昼戦は安泰
ダメコン有り大破進撃→夜戦轟沈復活→昼戦は轟沈 -- 2013-11-10 (日) 12:58:13- なお、木主はダメコン無しでやっていて、大破で昼戦に行っても轟沈バリアがあるとは感じてる (残3で1ダメ1ダメとかばっかりだし) -- 2013-11-10 (日) 12:59:47
- 報告出てるのはそうだね 女神でもHP全開なだけで、轟沈フラグは残ってるかもしれないが -- 2013-11-10 (日) 13:00:04
- 改行しまくるド阿呆は出荷よー -- 2013-11-10 (日) 13:00:05
- この場合見やすいから別にいいと思うんだが・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:01:51
- 改行せんと読みづらくて仕方ないでしょこんなの -- 2013-11-10 (日) 13:02:05
- 改行しても文字数変わらなければ何の問題もないよー? -- 2013-11-10 (日) 13:02:52
- 改行があると見やすいけどログを圧迫・・・難しいなぁ -- 2013-11-10 (日) 13:04:18
- HTMLの仕様上、サーバ負担は変わらないからネー。各PC側のブラウザには極微量の不可があるが -- 2013-11-10 (日) 13:04:39
- エクセルに打ち込んで画像を貼り付ける…これだ…! めんどいデスヨネー -- 2013-11-10 (日) 13:07:21
- たぶんあってる -- 2013-11-10 (日) 13:00:17
- いいんじゃない -- 2013-11-10 (日) 13:00:53
- あってる(多分 -- 2013-11-10 (日) 13:00:57
- すまん、昼→夜と勘違いしてたな、一戦扱いだから轟沈しないか -- 2013-11-10 (日) 13:09:38
- 夜戦からの強制昼戦も含めて一会戦扱いと公式が明言しています。夜戦ダメコン発動後の昼戦で轟沈した場合、それはバグ・不具合です -- 2013-11-10 (日) 13:01:32
- ホンマにあほやなぁ・・・理屈どおりに解釈すれば仕様なんだが -- 2013-11-10 (日) 13:02:54
- 「夜戦大破からの昼轟沈なし」が公式アナウンスな。バグでも不具合でもなかろ -- 2013-11-10 (日) 13:06:24
- >強制昼戦は夜戦と含めての「一回戦」として扱われると公式で明言されており、ダメコンが発動すればその戦闘中では轟沈を回避できる為、夜戦でダメコン発動→強制昼戦で轟沈は基本的に発生しません。 [本家wiki イベント攻略ページE4より抜粋 http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B7%E8%C0%EF%A1%AA%C5%B4%C4%EC%B3%A4%B6%AE%A4%F2%C8%B4%A4%B1%A4%C6%A1%AA] -- 2013-11-10 (日) 13:07:37
- そう言えば「大破からの・・・」なんだっけ。夜轟沈復活からは明言されてない。・・・これは・・・。 -- 2013-11-10 (日) 13:08:25
- おひ「追撃戦発生時も内部的には1会戦として処理され、轟沈の有無の判定は夜戦開始時のものがそのまま適用(予定)」の最後の(予定)ってなんだ? -- 2013-11-10 (日) 13:09:32
- 何故あほになるのやら・・・「野戦からの強制昼戦も含めて~」通りだったら仕様だとはいえないと思うが -- 2013-11-10 (日) 13:09:57
- 大破状態で夜戦開始時轟沈判定→ダメコン発動、大破で持ちこたえる→昼戦突入につき開戦時の判定を参照、轟沈判定によりロスト こうだろ? -- 2013-11-10 (日) 13:14:07
- 「一会戦扱い」だよ?だったら昼戦突入で開戦時の判定を参照なんてしたら公式発表と矛盾するよ -- 2013-11-10 (日) 13:16:20
- 昼→夜だとダメコンの轟沈バリアで上書きされるが、夜→昼だとその上書きを設定し忘れた、という可能性と言うことか -- 2013-11-10 (日) 13:16:33
- ↑そういうこと。そもそも轟沈判定更新しないって運営が明言してるんだから仕様以外の何物でもない。 -- 2013-11-10 (日) 13:16:38
- 昼戦突入時は開戦の判定は行われてないってことだよ -- 2013-11-10 (日) 13:16:51
- 一会戦扱いだから参照するとしたら突入時しかないワケで。だから仕様通り轟沈する。どこがおかしいのやら。 -- 2013-11-10 (日) 13:19:52
- ん?一会戦扱いだから開戦時の判定使うんでしょ?別枠で判定してたら一会戦にならんし、判定しなきゃ戦闘処理自体できんやん -- 2013-11-10 (日) 13:21:13
- ↑通常の一会戦ならダメコンで上書きされて夜の轟沈がない仕様なのを忘れてないか? -- 2013-11-10 (日) 13:21:20
- (´・ω・`)いいぞ、肉染み和え・・・。でも、夜→昼のダメコン轟沈って報告はあるけど、証拠もないし真偽不明なのよね。らんらんはE-4で大破状態でダメコン発動後の昼戦いっぱい行ったけど、沈まなかった。運が良かっただけかもしれないけどね -- 2013-11-10 (日) 13:21:56
- 夜戦でダメコン発動した場合の昼戦では轟沈しないよ -- 2013-11-10 (日) 13:03:59
- 上の木で轟沈あったと報告あったぞ。この木の4番目の場合の話だが -- 2013-11-10 (日) 13:08:07
- なんか轟沈話があったわ 沈むのか・・・E4明けだからかボケーと眺めてたわ -- 2013-11-10 (日) 13:13:18
- 真偽不明だけどね -- 2013-11-10 (日) 13:14:05
- 上のほうで出てたけど、ダメコンって応急修理と女神が一緒くたにされてて、どっちのことかよくわからんのよね。一緒に語ってしまっていいのかな -- 2013-11-10 (日) 13:06:13
- 昼大破からダメコン発動して夜にカスダメもらったことはある。信じがたいんだよな~ -- 2013-11-10 (日) 13:17:54
- イベント海域やった後、通常海域でも入渠の時に当たり前のようにバケツを使おうとしてしまう自分に気づく。はよ戻さないかんなぁ -- 2013-11-10 (日) 12:58:26
- 通常海域でも1時間超えたらバケツつかっちゃうわ俺・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:01:52
- 俺はイベ前の資源溜めプレイの癖が抜けなくて気づくと2-3潜ってる さっさと最大備蓄量割らないとな… -- 2013-11-10 (日) 13:06:30
- さてE5のために大井っちを育てているが今日中にどん位になるかな? -- 2013-11-10 (日) 13:02:00
- 突っ込んだ資源と提督の体力次第 一日でハイパー大井っち誕生は真似したくないなとやった提督見て思ったわ -- 2013-11-10 (日) 13:05:28
- 今回のイベントって延長あるのかな?前回ほど酷くはないから延長は無いかな? -- 2013-11-10 (日) 13:02:19
- ない。むしろ延長しないでさっさと鯖の強化なり人員確保に注力してほしい。 -- 2013-11-10 (日) 13:03:28
- そもそもイベント期間が前回より長いし -- 2013-11-10 (日) 13:06:29
- やっぱり5-1はいいね。E3と違ってS判定とったらちゃんとレアドロップしてくれる。 -- 2013-11-10 (日) 13:02:40
- 5-3もS判定3回から鈴谷と長波を、A判定で瑞鶴を出した -- 2013-11-10 (日) 13:10:53
- 俺提督もついさっき赤城サンきたよ…うん、嬉しいけどそうじゃない -- 2013-11-10 (日) 13:12:56
- 5-3はそもそもボス行けないからw -- 2013-11-10 (日) 13:13:25
- 5-3もS判定3回から鈴谷と長波を、A判定で瑞鶴を出した -- 2013-11-10 (日) 13:10:53
- 「気のせいだった」っていうのを全マスに低確率でいれてくれないかなぁ… -- 2013-11-10 (日) 13:04:53
- ああ、それは思う。気のせいだったは、やはりギャンブルでないと。後、絶対に出ないマスとか合っても面白くない (E4-2とか)。 -- 2013-11-10 (日) 13:06:31
- それはそれでアカン気がする。夜戦が運ゲー依存なのがアカンのだと思われ。 -- 2013-11-10 (日) 13:06:34
- 「従来の気のせいだったマスに敵が出るようになるがよろしいか?」 -- 2013-11-10 (日) 13:06:52
- 道中全マスなら問題ないと思われ -- 木主? 2013-11-10 (日) 13:14:19
- 出るようになったらそれに文句言う奴が出るだけだ、メリットねぇってな -- 2013-11-10 (日) 13:10:45
- 2-4にあったけど、あれは特殊だからなあ -- 2013-11-10 (日) 13:12:19
- ランダムイベントマス(気のせい、機雷接触で耐久2割減、うずしお、敵遭遇)みたいなのあっても面白そう -- 2013-11-10 (日) 13:12:22
- 面白そうではあるが……実装されて嬉しいか? -- 2013-11-10 (日) 13:16:34
- 運特化短距離マップみたいな実装の仕方ならアリかな、長丁場でコレはノーサンキュー -- 2013-11-10 (日) 13:22:48
- E4-2ha -- 2013-11-10 (日) 13:15:35
- E4-2はもともと敵がいたのを削除した後だと思ってる -- 2013-11-10 (日) 13:20:49
- E-2と4のあれって島影を敵影と勘違いした史実の再現じゃないの? -- 2013-11-10 (日) 13:26:02
- 大和三姉妹の中では誰が好きですか? -- 2013-11-10 (日) 13:06:06
- E4歳後に支援つけようとおもうんだけど どういう構成がいいのかね・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:06:18
- 最後に。。。 -- 2013-11-10 (日) 13:06:35
- 資源があほほど潤沢なら戦艦空母2ずつとかだろうが 軽母2軽巡1くらいでいいんじゃない? -- 2013-11-10 (日) 13:07:26
- 支援はあんまり役に立たんから資材に余裕がないならやめとけ。構成は海域ページにあるだろ、多分 -- 2013-11-10 (日) 13:07:35
- 主砲ガン積み戦艦かボーキがk単位で溶ける艦攻空母かエコ砲撃 -- 2013-11-10 (日) 13:09:38
- キラ付はしとけよー -- 2013-11-10 (日) 13:09:48
- 決戦支援はキラなしでも8割は来るけどな -- 2013-11-10 (日) 13:11:38
- 最後は駆2・戦4で大盤振る舞いだ -- 2013-11-10 (日) 13:12:20
- キラ付なしだと三回に一回くらい攻撃する感じが。まあコスパはよくないけどガンバ! -- 2013-11-10 (日) 13:13:51
- レベルが高ければエコ支援でも要塞1つはおとしてくれる。旗艦にキラつけ忘れずに -- 2013-11-10 (日) 13:13:58
- 水雷変態 鋼材が足りません!(なお遠征はちゃんと鋼材稼げるやつに送ってる -- 2013-11-10 (日) 13:07:44
- 1-1-1で駆逐艦拾って解体以外でいい方法ないかな? -- 2013-11-10 (日) 13:10:33
- 4-2あたりで拾えるな -- 2013-11-10 (日) 13:12:41
- 駆逐使って4-2で拾って来い -- 2013-11-10 (日) 13:12:54
- ありがとう、ひろってくる! -- 水雷変態艦長? 2013-11-10 (日) 13:15:27
- 深海棲艦の同人誌がここら増えると嬉しかりはべり -- 2013-11-10 (日) 13:08:17
- 8割方ヲ級だろうな -- 2013-11-10 (日) 13:10:22
- ヲ級も好きにはべるが、私はリ級とチ級が特に好きにはべり。飛行場姫にも期待 -- 2013-11-10 (日) 13:13:46
- リ級はともかくチ級は顔が創作になりがちだから手出す創り手の人口には歯止めかかりそうだな -- 2013-11-10 (日) 13:17:42
- 8割方ヲ級だろうな -- 2013-11-10 (日) 13:10:22
- 次のイベントに向けて資材貯めなきゃ(使命感) -- 2013-11-10 (日) 13:08:18
- 画像震え注意 -- 2013-11-10 (日) 13:09:04
- E-6(E-3レア掘り)は終えたか・・・? -- 2013-11-10 (日) 13:09:06
- 俺ボーキだけなぜか50K以上あるわwww -- 2013-11-10 (日) 13:10:04
- あったかそうな部屋だなぁ -- 2013-11-10 (日) 13:10:59
- E-6が終わらねえ・・・・。阿賀野は何処にいますかー!(半泣 -- 2013-11-10 (日) 13:08:24
- 先行配信アイテムは実はひっそりと実装されてるけど確率が天文学的に低いを言う可能性が微レ存 -- 2013-11-10 (日) 13:09:32
- (ヾノ・∀・`)ナイナイ 建造・開発落ちの無い先行品なんぞ山ほどある。 -- 2013-11-10 (日) 13:13:04
- 艦首魚雷2個持ってる人いるしな!コラだけど -- 2013-11-10 (日) 13:14:12
- E-3クリアできたました!wikiの先輩方ありがとう! 1h30m・資源各2~3k・バケツ消費20・出撃数10・平均75レベル、こうして並べるとE-4も出来そうに思えるから怖いw -- 2013-11-10 (日) 13:09:57
- おめでとう。でもE-4は別世界だから・・・・。行くならしっかりと準備しろよ -- 2013-11-10 (日) 13:11:21
- おめでとう!1時間だけ挑戦してダメだったらレア掘りに入っても良いのよ? -- 2013-11-10 (日) 13:13:00
- E4いくなら準備万全になー -- 2013-11-10 (日) 13:13:05
- ケッコンカッコカリのため、足柄さんと3-2-1行こう -- 2013-11-10 (日) 13:10:41
- あしがらどっこい! -- 2013-11-10 (日) 13:12:07
- 多摩が欲しいので長距離回し→やばい鉄があふれる…もったいないから鉄を使う開発を…→砲レシピ「私がいるじゃない!」→あれ?多摩増えてない… -- 2013-11-10 (日) 13:12:24
- 弾が消えただけだな -- 2013-11-10 (日) 13:13:51
- 建造しなきゃ多摩は増えないからな -- 2013-11-10 (日) 13:16:21
- E5のゲージの減りに絶望して300/300/500/500で建造したら翔鶴姉さん(゚∀゚)キタコレ!! 今日は運がいいなE5行こうかな(フラグ) -- 2013-11-10 (日) 13:12:56
- その建造分の資源があればと 後悔することを木主はまだしらなかった -- 2013-11-10 (日) 13:14:31
- 割と本気でありそう -- 2013-11-10 (日) 13:15:15
- 心砕けるE-4・・・昨日夜中まで粘ったが撃破ならず、起きて回復したゲージ見ながら特攻掛けて撃破できたがゲージは残ってる・・・・モッヤダ・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:13:11
- 何時間でゲージが戻るか計算してから寝なきゃあかんよ。8時間余裕が出来た結果ラスト2時間になるまで内政したりしてリラックスしてたしねうち -- 2013-11-10 (日) 13:15:53
- たまに遠征の達成報告がないときないか?なんかいつの間にか帰ってる時があるように思えるんだが -- 2013-11-10 (日) 13:14:38
- あるな、自分だけかと思ってたわ -- 2013-11-10 (日) 13:17:24
- 俺もある。帰っていることに気付かず、そのまま寝てしまったこともある -- 2013-11-10 (日) 13:22:26
- 俺もたまにあるわ。この時間に帰ってこないんだっけ→母港見ると帰ってる -- 2013-11-10 (日) 13:26:50
- 見逃しかと思ってたけどやっぱあるよな -- 2013-11-10 (日) 13:36:20
- 武蔵の改造費が安く感じる、イベントのせいで感覚が麻痺ってるのかな -- 2013-11-10 (日) 13:14:47
- それとも俺がジョニー・デップ似だからかな -- 2013-11-10 (日) 13:16:27
- 名倉やないかい! -- 2013-11-10 (日) 13:18:36
- どうも、二子玉のデニーロです -- 2013-11-10 (日) 13:20:33
- それとも俺がジョニー・デップ似だからかな -- 2013-11-10 (日) 13:16:27
- E4へ20回出撃して姫に1度しか会えず、若干しおれていたところで満潮にケツを蹴られ再び出撃する -- 2013-11-10 (日) 13:14:55
- おう、頑張れや 行けそうで行けないなら偏ってるだけやで! -- 2013-11-10 (日) 13:17:20
- いい子だな…大事にしてやれよ! -- 2013-11-10 (日) 13:20:17
- なおその出撃で姫を耐久50まで追い込むことに成功。幸運の女神のケツバットを感じちゃいます! -- 木主? 2013-11-10 (日) 13:22:51
- E4ってレベルの目安どのくらいなんだい? -- 2013-11-10 (日) 13:16:10
- レベルよりも運が重要 -- 2013-11-10 (日) 13:17:41
- レベルが目安にならないくらい -- 2013-11-10 (日) 13:18:19
- 1か99 -- 2013-11-10 (日) 13:18:41
- まさにこれよ -- 2013-11-10 (日) 13:28:18
- レベリングする意味ないじゃないですかーやだー -- 2013-11-10 (日) 13:19:29
- レベルが意味出てくるのは、他がしっかりできてから レベルと資源しか目安がないなら無意味 -- 2013-11-10 (日) 13:20:56
- イベントで レベリングなど 無意味 -- 2013-11-10 (日) 13:25:39
- 個人的には60以上 まぁ、Lvあんまり関係ないような気もするがね -- 2013-11-10 (日) 13:19:55
- 削るなら改にすらしなくてもいけるレベル、撃破は三式装備の改造・改修済み4隻いればいける -- 2013-11-10 (日) 13:20:21
- とりあえず響改(Lv62)がヴェルになったら挑んでみるか・・・アドバイスありがとうございます!! -- 2013-11-10 (日) 13:24:35
- 大勢の意見に反するようだが自分は回避が高い艦ほど安定してると思ったからレベルが意味がないとは思わないな。まあ低くてもいけるが高いほうがわずかなりとも突破率はあがると思っている。 -- 2013-11-10 (日) 13:25:27
- レベルあがるとどうステータスがあがるのか良く知らないのですが、回避ってあがるんですかねー -- 2013-11-10 (日) 13:29:14
- 調べてわかることは調べてこいよ -- 2013-11-10 (日) 13:34:45
- そうだよねー自分もレベルあげることには大賛成。ボス戦でせっかく昼戦いったのにレベル低くて当たらなかったりカスダメばかりだったり、取り巻き潰せず旗艦に攻撃いかなかったら嫌でしょ?数値上回避は上がってるよ内部の処理はどうなってるのかは知らないけど。 -- 2013-11-10 (日) 13:34:55
- ごめん マナーがなってなかったn -- 2013-11-10 (日) 13:37:56
- E4での19時間の死闘から1週間、資材を貯めて今日覚悟を決めてE5に挑戦。結果、デッレデレやないか!先人の情報提供に感謝! -- 2013-11-10 (日) 13:16:46
- おめでとーw なんでE-6まで一緒に終わってるんですか!(錯乱) -- 2013-11-10 (日) 13:19:05
- おつおめ!ついでにコンプおめ! -- 2013-11-10 (日) 13:19:23
- お疲れー!さぁ!E7の始まりだ! -- 2013-11-10 (日) 13:21:37
- おめでとう!こんなにうまく行ってるのをみると目眩がするわwwちなみに撃破が増える前になんかした?再起動とか -- 2013-11-10 (日) 13:22:55
- メンバーを駆逐3隻含む低コスト艦隊から戦戦重重雷雷に変えました。思ったよりゲージが硬かったので -- 2013-11-10 (日) 13:27:10
- やっぱり転機があるんだなあ、ありがとう! -- 2013-11-10 (日) 13:28:59
- 俺提督、そっちの後半と同じ編成で7時間やったけどボス撃沈2回ってのは練度の問題なのかね…お仕置き部屋にも5回くらい突っ込まれたし -- 2013-11-10 (日) 13:30:01
- 暖かい声ありがとうございます!E7という名の新顔育成頑張ります! -- 木主? 2013-11-10 (日) 13:32:31
- はじめての轟沈は青葉で、中破進撃昼戦轟沈したけど気のせいなのか 中破進撃で昼に轟沈した人いる? -- 2013-11-10 (日) 13:19:45
- 中破進撃でも、そのまま大破して夜戦突入でも撃沈は見たことない。 5-2ガン回してた時とか、5-3やE-5でも割と回数はやってるけど。 -- 2013-11-10 (日) 13:20:59
- 同じく、今のところ無いなぁ。夜→昼もない -- 2013-11-10 (日) 13:22:14
- アナルバイブやってた時にだけど、中破進撃からの轟沈はなかった 見過ごしでなければ、中破・大破の境目だったのかもしれん -- 2013-11-10 (日) 13:24:22
- 昼戦大破夜戦轟沈しないの最近知ったし、中破撤退もしなくてもいいのかね いままでは半信半疑で大事をとっていたけど -- [[木主]] 2013-11-10 (日) 13:26:08
- キラ付けでの随伴艦が中破轟沈したことあるけどこれだけ否定されてると妄想だったのかなって思う時もある ただオレンジ疲労の燃料弾薬残り2メモリで出撃した2戦目だったからここまで条件悪いとなるのかなって一人で思ってる 若葉ごめんよ… -- 2013-11-10 (日) 13:26:53
- オレンジ疲労は轟沈するかもね -- [[木主]] 2013-11-10 (日) 13:28:42
- 赤でぶん回してもしたことないけどね・・・大破からは確実にするが -- 2013-11-10 (日) 13:30:02
- 表示の境目で内部処理(HP残量の割合)は大破でも、表示が中破になってる曖昧なゾーンがあるってどこかで聞いた気がする…(曖昧な記憶だけどね) -- 2013-11-10 (日) 13:35:42
- ↑検証済みで非轟沈よそれ -- 2013-11-10 (日) 13:38:03
- そういえばちょっと前に表示上では中破だが、実際には大破となっている場合があるという噂を聞いたことが -- 2013-11-10 (日) 13:34:54
- 運営「基本的に中破轟沈しないはずだけど表示上大破が中破になってるバグがあるから気を付けてね(てへぺろ」・・・こんな感じか -- 2013-11-10 (日) 13:56:59
- 中破進撃でも、そのまま大破して夜戦突入でも撃沈は見たことない。 5-2ガン回してた時とか、5-3やE-5でも割と回数はやってるけど。 -- 2013-11-10 (日) 13:20:59
- このゲームは何と言うか、すごく楽しいけど面白くは無いな、夜戦運ゲーでお祈りしながら思った。 -- 2013-11-10 (日) 13:20:13
- デカイ数字が飛び交うの好きだから見るのは楽しいけど、確かにやってて面白くはないなw -- 2013-11-10 (日) 13:25:07
- いつでも退会できますが -- 2013-11-10 (日) 13:25:33
- 楽しいけど面白くは無い というのがよくわからない -- 2013-11-10 (日) 13:25:41
- 爽快感はあっても面白みのない作業ゲーと同義ってことだな。 -- 2013-11-10 (日) 13:27:25
- そうか。まぁ、オンラインゲームやモバゲーは大体作業ゲーだからなぁ -- 2013-11-10 (日) 13:29:08
- ストーリーとか無しに(史実はあるけど)ここまで遊べるのがすごい 艦娘が可愛い以外で楽しい要素が見つからんけど -- 2013-11-10 (日) 13:33:49
- E4突破。苦節8時間、週越しで18時間 余りにも辛い戦いだった。沈んだ駆逐艦の皆ごめん、アドバイスくれた方々ありがとう。E5も頑張ります。 -- 2013-11-10 (日) 13:20:16
- そういえば結局長門箪笥は消えるのか? -- 2013-11-10 (日) 13:21:52
- 長門…消失…映画かな? -- 2013-11-10 (日) 13:24:24
- イベント終了と同時っぽいよ -- 2013-11-10 (日) 13:25:27
- 運営がイベ前に、イベ終了までは消えません! とか言ってたよ。 いつ消えるかはわからないけど、しばらくはまだ平気かな。 -- 2013-11-10 (日) 13:25:35
- 消える消える イベント後に消える でもイベント直後か1ヶ月もつかはしらぬい -- 2013-11-10 (日) 13:26:13
- フラ重のシュッシュッシュッを掻い潜るもボス前羅針盤3連お仕置き部屋… ……打破出来るような展開が起きないとまずい! -- 2013-11-10 (日) 13:23:48
- 運命力の無い提督には絶望しかないのだよ・・・フフ、怖いか? -- 2013-11-10 (日) 13:26:15
- フラ重の一撃目がカスで安心したら、2撃目が50↑で大破した時の絶望 -- 2013-11-10 (日) 13:27:38
- プランBだ! -- 2013-11-10 (日) 13:28:14
- ???「ローチ、プランBだ」 -- 2013-11-10 (日) 13:30:08
- あ?ねぇよそんなもん -- 2013-11-10 (日) 13:30:17
- ああ? ねぇよンなもん -- 2013-11-10 (日) 13:31:40
- 疲労待ちにちょっと図鑑で中破絵でも見るかな・・・→あれ?中破絵ないぞ・・・→演習と接待レベリングしていないことに気づく あると思います -- 2013-11-10 (日) 13:25:36
- 俺の熊のんもその状態 -- 2013-11-10 (日) 13:26:17
- そうなったんでさっき鈴谷改単騎特攻したわ。4時間ェ・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:30:25
- 俺も養殖物ばっかだから今回のイベントで中破絵の登録大分増えたわw -- 2013-11-10 (日) 13:27:32
- むしろ今回のイベントで埋まる子が多かったかもしれんw -- 2013-11-10 (日) 13:30:34
- 俺の熊のんもその状態 -- 2013-11-10 (日) 13:26:17
- アナルバイブで大破・・・。おう、直腸貫通ですか。ご愁傷様です。 -- 2013-11-10 (日) 13:25:59
- アナルバイブてなに?あえてググらんw -- 2013-11-10 (日) 13:31:14
- 知らないほうがいいこともあると思うんだ(意味深 -- 2013-11-10 (日) 13:38:07
- アナルバイブてなに?あえてググらんw -- 2013-11-10 (日) 13:31:14
- 阿賀野二体目がきたよー(白目 初風どこー? -- 2013-11-10 (日) 13:26:01
- E-5突破ー3時間で各資材消費10k以下。最後の三連お仕置き部屋送りだけはイラッとしたが他は特になにもなくあっさり終了, -- 2013-11-10 (日) 13:26:03
- 3連お仕置きくらいは、行ける目途たってりゃ長引いたなってくらいだよな おめでとう -- 2013-11-10 (日) 13:28:03
- うーむ資源充電中とはいえレベリングすら絞らなきゃいけないというのはヤキモキするな -- 2013-11-10 (日) 13:26:06
- つ潜水艦2-3 -- 2013-11-10 (日) 13:27:30
- イベント海域でレベリング -- 2013-11-10 (日) 13:28:21
- 潜水艦で資材回収が楽しいわ -- 2013-11-10 (日) 13:30:12
- 伊19しかいないんだがこれでもいける? -- 木主? 2013-11-10 (日) 13:36:18
- 余裕で行ける。ただし判定負け必死だが -- 2013-11-10 (日) 13:38:17
- 鬱憤晴らしに何か叫ぶ!雷は、マジでロリお艦ーーー!! -- 2013-11-10 (日) 13:28:32
- 授業参艦に来てくれそう -- 2013-11-10 (日) 13:30:19
- 駄目提督製造機ーーーーーーーー -- 2013-11-10 (日) 13:30:24
- ヲ級ちゃんのお口を鎮守府の便器とパイプ接続・・・って本は出ないなかなぁ -- 2013-11-10 (日) 13:29:24
- 憲兵'д'⊂彡☆))Д´) パーン -- 2013-11-10 (日) 13:32:49
- 空母ヲ級本日より実装嘘 -- 2013-11-10 (日) 13:29:32
- 19隻目か・・・なんかエセックス級っぽいな -- 2013-11-10 (日) 13:31:00
- え?セックス? -- 2013-11-10 (日) 13:35:38
- おいおい、早くドロ場所を教えてくれよ -- 2013-11-10 (日) 13:31:06
- oinkoink -- 2013-11-10 (日) 13:33:26
- レシピはよ! -- 2013-11-10 (日) 13:34:45
- あざといな さすがオ級・・ -- 2013-11-10 (日) 13:35:27
- 潜るんかい・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:36:41
- ヲっぱい…ヲっぱいいいいいいいいいいいいいいいい!! -- 2013-11-10 (日) 13:57:02
- 19隻目か・・・なんかエセックス級っぽいな -- 2013-11-10 (日) 13:31:00
- 最後の一押しになってお仕置き部屋連発 おい羅針盤娘!お前ら敵から何かもらってるだろ! -- 2013-11-10 (日) 13:29:36
- 羅針盤娘「間宮券10枚で手を・・・おっと」 -- 2013-11-10 (日) 13:32:33
- 決戦支援が来ない→支援艦隊「我に余剰戦力なし、そこで戦死せよ」 -- 2013-11-10 (日) 13:29:43
- 「支援」艦隊なのに資材を圧迫するというマゾ仕様な上に役に立たない・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:30:56
- 突破報告よく見てみろ 使えてる人は使ってる -- 2013-11-10 (日) 13:31:47
- 支援艦隊も必死で羅針盤と戦っているのよ -- 2013-11-10 (日) 13:31:13
- 羅針盤をあれだけ高確率で突破する支援艦隊はすごいやろ! -- 2013-11-10 (日) 13:31:16
- キラキラつけてくんないし喫茶間宮よってただけだもん -- 2013-11-10 (日) 13:33:04
- 金髪の小僧め! -- 2013-11-10 (日) 13:33:31
- 前に決戦支援1度も来ない!って言ってる人いたけど、きっと駆逐艦2隻入れ忘れてるなと思ったw -- 2013-11-10 (日) 13:34:12
- それって出せるの?w -- 2013-11-10 (日) 13:34:51
- いや、だから送った気になってるんじゃないかな~とねw -- 2013-11-10 (日) 13:35:35
- さすがに消費資材でわかるだろw -- 2013-11-10 (日) 13:36:34
- それもそうか、うーむ 8回も来ないって言ってたけど原因なんだろうかw -- 2013-11-10 (日) 13:40:52
- 青葉かよ -- 2013-11-10 (日) 13:37:14
- 今回は序盤のマップはぬるいし、夜戦マップも多いからよく使い方がわかってない人が多いのかもね。 前回は支援だけでボスが溶けたからなぁ…w -- 2013-11-10 (日) 13:39:43
- 「支援」艦隊なのに資材を圧迫するというマゾ仕様な上に役に立たない・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:30:56
- 19ちゃんに提督のとびきりのご褒美をあげなくては…うへへ -- 2013-11-10 (日) 13:31:01
- 憲兵「少しお話が・・・・ね」(ポンポン -- 2013-11-10 (日) 13:33:47
- (´・ω・`)らんらん知ってるよ。きっと年明けにまた張りつきイベントが実装されるって。 -- 2013-11-10 (日) 13:33:16
- お正月くらいのんびりさせてくれ……出荷 -- 2013-11-10 (日) 13:34:53
- 出荷 -- 2013-11-10 (日) 13:35:31
- (´・ω・`)三が日を艦娘と過ごさせてあげようっていう運営からの粋な計らいよ。はあまじはあ -- 2013-11-10 (日) 13:35:32
- 実装されたらどうせまた張り付く豚は出荷よ~ -- 2013-11-10 (日) 13:35:56
- 年末年始に貼り付ける人っていないと思うのん・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:36:42
- (´・ω・`)出荷よ -- 2013-11-10 (日) 13:37:00
- ダメコンやら燃料やら保有数拡張やら 今回のイベントでかなり利益出てそうだからなぁ(白目) -- 2013-11-10 (日) 13:37:02
- (´・ω・`)とりあえず出荷よー -- 2013-11-10 (日) 13:37:07
- 豚は出荷なのです! -- 2013-11-10 (日) 13:37:20
- お年玉イベント的なものがあれば楽しいかな、とは思う。資材拾えるマスがいっぱいあったり、レア艦が掘れたり。 -- 2013-11-10 (日) 13:38:25
- そういうのはいいかもな。とりあえずしばらくはハゲるイベントはこりごりです、はい -- 2013-11-10 (日) 13:44:16
- 次はお手軽で面白いイベントが欲しいねー -- 2013-11-10 (日) 13:44:42
- 今回がレア艦祭り、なので -- 2013-11-10 (日) 13:45:53
- 俺の雷ちゃんがこんなに可愛い訳が無い! -- 2013-11-10 (日) 13:33:42
- いや、皆(駆逐艦)可愛いだろうよ!世界の真理だろ!? -- 2013-11-10 (日) 13:35:29
- あ、俺のだからかわいいんだよ、お前のじゃないから -- 2013-11-10 (日) 13:36:08
- ●ワ●<いつから雷だと勘違いしていたのです? -- 2013-11-10 (日) 13:36:39
- うん? それは俺の雷とは違う娘だね? 俺の雷はこんなに可愛いもの -- 2013-11-10 (日) 13:37:00
- 結局金剛は改2にすべきなのかどうか -- 2013-11-10 (日) 13:35:05
- 今はしないほうがいい -- 2013-11-10 (日) 13:36:13
- でも、改造してもかなりの戦力になる -- 2013-11-10 (日) 13:37:16
- 愛でたいならするべき 効率惜しいならやめるべき -- 2013-11-10 (日) 13:37:26
- 資源と改修用艦娘が有り余っているならすれば良し -- 2013-11-10 (日) 13:38:18
- しろ したくないならすんな -- 2013-11-10 (日) 13:38:40
- 資材に余裕があるなら損はない、時報が可愛いからモチベにも繋がるし -- 2013-11-10 (日) 13:38:42
- これでE-4のモチベを何とかした要因の1つだわ -- 2013-11-10 (日) 13:40:22
- 燃費が気にならないならするべき。性能はいい。絵とかは好み次第。 -- 2013-11-10 (日) 13:43:57
- この時期に弾薬鋼材各2400の消費はちょっと悩んだが、今は改造して良かったと思っている -- 2013-11-10 (日) 13:44:01
- 今はしないほうがいい -- 2013-11-10 (日) 13:36:13
- くっそ・・・あと一回・・・あと一回飛行場沈めば終わり・・・・たのむ我が艦娘たちよ・・・・ -- 2013-11-10 (日) 13:35:17
- フラ重「お、出番かな?」 -- 2013-11-10 (日) 13:39:41
- マジ勘弁してください -- 2013-11-10 (日) 13:41:21
- フラ重「お、出番かな?」 -- 2013-11-10 (日) 13:39:41
- おまおれ はぁ、PC替え時かなぁ... -- 2013-11-10 (日) 14:16:44
- 潜水艦放置は1,2隻目が高レベルなら問題ないよ。ただハイパーズに潜水艦4隻とかじゃなければ・・・ -- 2013-11-10 (日) 14:16:46
- 80時間遠征に警備任務に行かせる艦隊送り出してもた。。。 -- 2013-11-10 (日) 14:16:51
- E-5突破できました! 先人様方の情報は本当に偉大でした…感謝です! -- 2013-11-10 (日) 14:17:32
- カットイン攻撃不可回避避で涙不可避。応急修理持てばクリア楽なのは分かるけどさあ -- 2013-11-10 (日) 14:17:40
- 味方艦は中破したら服が脱げるのに、相手は脱衣しないなんて…おかしいですよ! -- 2013-11-10 (日) 14:18:15
- E4とどめのアドバイスくれた提督方ありがとうございました.駆,航戦,重,戦(金剛型)2,戦(長門)全隻連撃装備+缶,タービンで夜間のうちに突破できました.最後は長門のクリで撃破できました. -- 2013-11-10 (日) 14:19:01
- 普段使ってるキャラに言われるのはいいけど、1-1でキラ付け中にドロップから罵倒されると疲れてる時はきつい -- 2013-11-10 (日) 14:20:48
- 貴様、なぜ俺の一言メッセージを知っているッ!? -- 2013-11-10 (日) 14:22:05
- 支援艦隊がどんなもんかイマイチ分からんのだが、必ず来るというわけじゃないの? -- 2013-11-10 (日) 14:22:25
- 15分に1回出撃と仮定。ボス到達率を1/4。1回に削れるのを半分の約8%とした時、12.5×4×1/4→削りきるのに12.5h。削れる量を毎回撃破にしても6h。3hクリアは最低6回撃破→1撃破に0.5h -- 2013-11-10 (日) 14:27:57
- 「ア,アレ?アレはちょっと飲みたくないな~」 -- 2013-11-10 (日) 16:17:48