突発イベントまとめ/艦隊晒し祭り/コメント2

Last-modified: 2017-09-24 (日) 04:17:31

突発イベントまとめ/艦隊晒し祭り

  • 開始かな?13年11月末開始のブルネイ民。現在はこれ。冬に拾った沖波・リベ・春雨のレベリング中 -- 2016-03-15 (火) 21:03:18
    • 衣笠タワー建設予定地はここかな? -- 2016-03-15 (火) 21:06:54
      • 5-4行くと毎日ドロするんだよね… -- ? 2016-03-15 (火) 21:12:43
    • 武蔵が居ないのが意外だったわ。 -- 2016-03-15 (火) 21:22:21
  • 進水日結婚予定これでも着任15ヶ月です -- 2016-03-15 (火) 21:03:22
    • 龍驤嫁か。単婚派かな? -- 2016-03-15 (火) 21:05:44
      • 龍驤以外とはケッコンしません(一隻だけとはいっていない) -- ? 2016-03-15 (火) 21:07:54
  • 晒しまーす。最近は新艦の育成メインに、それ以外は全体的にバランス良くです。 -- 嫁は電改2待ち提督? 2016-03-15 (火) 21:03:42
    • い、一途・・・すごい・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:06:25
      • ありがとうございま~す 最初に一目ぼれってやつですね~ -- ? 2016-03-15 (火) 21:07:38
  • 13年舞鶴軽巡駆逐を全艦80以上にしているところ -- 2016-03-15 (火) 21:04:01
    • おー、まじ憧れる -- 2016-03-15 (火) 21:13:00
  • 14夏着任でこれ自称中級提督です! -- 2016-03-15 (火) 21:04:37
    • 中・・・級・・・? -- 2016-03-15 (火) 21:09:51
    • これで中級か…。 -- 2016-03-15 (火) 21:10:33
    • これで中級なら上級とはいったい・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:11:55
    • 一回しかランカーになってないし・・・ -- ? 2016-03-15 (火) 21:12:50
      • ランカーなんて1度もなった事が無い屑ですが何か -- 二つ下の木? 2016-03-15 (火) 21:13:55
  • 13年秋イベ前日着任からずっと古鷹とやってきた艦隊だ。カンストしてる娘は多いけど、まだまだ本育成してない娘が多いなぁ…。 -- 2016-03-15 (火) 21:04:51
    • 古鷹さん愛が強すぎるwww 自分ももっと見習わないと… -- 2つ下? 2016-03-15 (火) 21:15:43
      • 古鷹への愛ならここの住人の誰にも負けないと自負している -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:18:09
    • やっと見つけました…。古鷹愛が凄く伝わる艦隊ですね!艦隊の平均錬度も高い…。強いて言うのなら秋津島と五月雨を鍛えておいた方が良いですよ?w -- 2016-03-15 (火) 23:39:40
  • 無能屑の艦隊晒し ぶっちゃけ半端で面白味も無いけど -- 2016-03-15 (火) 21:05:01
    • やっぱりクソ詰まらない自己満足ならこんな物か -- ? 2016-03-15 (火) 22:04:49
    • 嫁艦と同じ様な練度上げをしている加賀にも指輪を、というのはちょっと野暮ですかネー・・・。 -- 2016-03-15 (火) 23:34:21
  • 先月28日にようやく大鳳さんが来てくれました さあ、いよいよ2人目の加古さんの運上げが始まった(現在運20) -- 2016-03-15 (火) 21:05:12
    • 二人目の運も上げ始めたということは、もう一人目はカンストしているのか。こちらも二人目の古鷹の運を上げて行かないとな(現在40) -- 二つ上? 2016-03-15 (火) 21:29:08
    • イエス、1人目は既にカンストによって主砲カットインをバンバン決めてます。 2人目は魚雷カットインのために、3人目は対空カットイン専門、4人目は未改造につきマスコット(←) -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:32:31
  • 全員そろった記念に。夜勤があるので置き逃げしていきます。 -- 2016-03-15 (火) 21:05:31
    • 練度99が多いデースw 枝鎮守府も単婚派なので、そのうち練度99だらけになりそう・・・w -- 2016-03-15 (火) 22:30:06
  • 全艦娘コンプリート!(ただし全員育てているとは言ってない) -- 2016-03-15 (火) 21:05:33
    • 母港未拡張なのデスネー。艦娘よりも装備のやりくりが大変そうデース・・・ -- 2016-03-15 (火) 22:31:46
      • いえ、40隻は拡張してるんですよ? はい、装備枠のが大変で工廠がね…… -- きぬし? 2016-03-15 (火) 22:54:35
  • 14年11月にラバウルに着任して、今は呉にいる提督です。こんな艦隊ですが、どうにも特徴がなくて申し訳ない。 -- 2016-03-15 (火) 21:05:35
    • 明石さん4人もいてそりゃないぜw -- 2016-03-15 (火) 21:25:06
      • 言えない・・・実は冬イベでさらに2人来たけど素材にしたなんて言えない・・・。 -- ? 2016-03-15 (火) 21:27:40
  • 晒してみよう。あっ、左遷組です。今通じるのかな~ -- 2016-03-15 (火) 21:05:54
    • 飛龍が限界突破してるぞ 大湊かな? -- 2016-03-15 (火) 21:09:29
      • あっ、飛龍は100です。 -- ? 2016-03-15 (火) 21:15:18
  • 13年7月末着任の図  うん、普通の艦隊だな! -- 2016-03-15 (火) 21:05:59
    • ばっちり重婚じゃないですかーやだー -- 2016-03-15 (火) 21:15:06
  • 晒し 冬イベで一気に艦が増えたのと、大建でビスがやっと来たよ -- 2016-03-15 (火) 21:06:37
    • Bismarckの着任Congratulationsネー! あとは大建組デスガ、酒匂やPrinz Eugenのお迎えよりは幾分気が楽かもしれませんネー。大鳳のボーキ消費から目をそらしつつ -- 2016-03-15 (火) 22:21:52
  • 13年8月末からだけど、特に特徴もない艦隊 -- 2016-03-15 (火) 21:06:58
    • ケッコン艦だらけでも十分特徴あると思いマースw 正妻誰だろうと探していたら、一人だけ練度がずば抜けて高いw -- 2016-03-15 (火) 22:15:46
  • 面白みが無いが枯れ木も山のなんとやらで -- 2016-03-15 (火) 21:07:05
    • それだけの鳳翔さんがいて何を言うかwww -- 2016-03-15 (火) 21:09:07
    • 鳳翔さんで草生えるわこんなんww -- 主催者? 2016-03-15 (火) 21:10:03
    • 27人しかいないよ? 母港も拡張してないし・・・ -- ? 2016-03-15 (火) 21:12:54
      • 母港拡張せずタワーを築いている、だと…!? -- 2016-03-15 (火) 21:15:20
      • え?つまり1/4鳳翔さん…? -- ? 2016-03-15 (火) 21:17:17
      • 入力ミスしてなければウチの艦娘は98分の27が鳳翔さん・・・のはず・・・ -- ? 2016-03-15 (火) 21:21:45
    • こっちは母港最大でヒーコラ言ってるってのに、貴方って人は・・・ -- 5個下木? 2016-03-15 (火) 21:26:31
    • おれも鳳翔さん嫁だけど、これは凄いわ。その分犠牲を払ってる気もするがw -- 2016-03-15 (火) 21:26:43
  • なんとも言えない艦隊の模様 -- 2016-03-15 (火) 21:07:47
    • こいつ(軽巡以下)の肩は赤く塗らないのか? -- 2016-03-15 (火) 21:24:04
  • ふう。風呂気持よかった。今年一月からだからこんなものよね? -- 主催者? 2016-03-15 (火) 21:08:30
    • 可能なら早めに2-5を回れるようにして明石さんを入手するのだ バケツのたまる速度が結構変わるよ -- 2016-03-15 (火) 21:10:05
      • 2-5ぐるぐる中ですが明石さんが来ません… -- 主催者? 2016-03-15 (火) 21:11:59
    • さあ、重巡洋艦を育テルノデス(フルタカエル教) -- 2016-03-15 (火) 21:10:10
    • 高火力が期待できる重巡、軽巡が一隻づつ欲しいかな。羽黒と神通辺りを春イベに向けて改二目指して育成してみては? -- 2016-03-15 (火) 21:17:36
      • 羽黒と神通か…がんばる? -- ? 2016-03-15 (火) 21:18:41
  • 今まで準コンプしてきたけど春イベ辺りから触れる時間無くなりそうでそれも限界かもしれないので -- 2016-03-15 (火) 21:08:48
    • その沖波ちゃんをください( -- 2016-03-15 (火) 21:11:18
  • 艦隊晒し ランカー無縁少~中将提督。特筆することが無いけど…イベには嫁艦を連れていくのです -- 2016-03-15 (火) 21:09:25
    • 平均練度は十分高いと思いマース。練度差が開いている姉妹艦の練度を揃えてみるのもいいかもしれませんネー。 -- 2016-03-15 (火) 22:11:44
      • おお…ありがとうございマース。明らかに贔屓が分かるという。調整もし始めてるんですが、新艦娘が好みだと優先度が… -- 2016-03-15 (火) 22:32:54
  • やっと更新終った。レベルは普通の艦隊っぽい 春イベで沖波のリベンジしたいですなぁ -- 2016-03-15 (火) 21:10:22
    • うむ、普通だ(空母勢と秋津洲から目を逸らしながら) -- 2016-03-15 (火) 21:12:13
      • だろう? 秋津州は無改造でケッコンしただけだし -- 2016-03-15 (火) 21:16:23
      • しまった、1葉は木です -- ? 2016-03-15 (火) 21:18:02
    • 普通(タワー乱立) -- 2016-03-15 (火) 21:14:04
      • レベル以外が普通とは言って無いのです -- ? 2016-03-15 (火) 21:20:32
  • 佐伯の新人じゃけど冬イベで天城さんお迎えできて嬉しいんじゃ~ -- 2016-03-15 (火) 21:10:43
    • うちも佐伯だけどプリンツとか天城とか憧れでしかなかったもんなー -- 2016-03-15 (火) 21:16:31
      • そうそう鯖まるごと未実装状態じゃったからねぇ -- ? 2016-03-15 (火) 21:17:39
  • 艦隊晒し。最近は6-4攻略の選択肢を増やすため秋津洲を育てようとしているところ。あと偵察機とかの改修。一部レア艦がダブってるのは何となくもったいない気がするから… -- 2016-03-15 (火) 21:11:34
    • あるある。でも枠がね。  かなりカンストしてるしやりたいこと1個1個やってく感じでいいんじゃないでしょうか。 -- 2016-03-15 (火) 21:39:30
  • 艦隊晒しをば。山雲どこなんだ・・・何故来ない・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:12:06
    • 木曾提督だw 苦戦しているようですな… -- 2016-03-15 (火) 21:13:23
    • 木曾タワーか。素晴らしい。 -- 2016-03-15 (火) 21:14:02
  • 2015/5/23着任提督の艦隊晒し。今は初雪と綾波のレベリング中。それが終わったらどうしようか・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:12:47
    • 深雪嫁を見れるとは… -- 2016-03-15 (火) 21:14:25
    • 改2はもれなく育てておいても損しないと思うぜ -- 2016-03-15 (火) 21:15:15
  • 14年12月末着任。いつもの特長がないことが特徴の艦隊前回冬イベで泥沼から解放。 当面は残りの大型艦狙いの溶鉱炉、新規艦と特殊艦、それと改二に備えて朝潮型の育成かな。・・・朝潮型・・誰が改二来るのか? 誰を育てようか考え中? -- 2016-03-15 (火) 21:13:03
    • 大潮・満潮・朝潮あたりがとりあえず候補みたいなので、とりあえず彼女達からですかネー。 -- 2016-03-15 (火) 22:43:27
      • コメントありがとう。やっぱりその三人が候補ですかネ~。朝潮は偶々育て始めていたから満潮と大潮育成して余裕あったら他の姉妹にも手を出してみます -- ? 2016-03-15 (火) 23:05:27
  • 晒す 着任11か月 冬で秋津洲ら埋まったから葛城もはよ欲しい -- 2016-03-15 (火) 21:14:05
    • 葛城はさすがにイベドロップになると思いマスので、どの難易度でも突撃できるだけの備蓄をしておく事も大事かと思いマース。鹿島の魅力に陥落しましたね?(小声 -- 2016-03-15 (火) 22:48:02
      • ありがとうございます。数日前に大建ストップして備蓄入りました。 鹿島は..気づいたら80越え、90越え、指輪渡してましたw -- 2016-03-15 (火) 23:14:28
  • 色々宗教上の理由ある我が艦隊。これでほら全部甲でいけるから… -- 2016-03-15 (火) 21:14:39
    • さ、さては初期グラフィック縛り…!? -- 2016-03-15 (火) 21:16:32
      • 初期艦の五月雨ちゃんはまさにそうっす! -- ? 2016-03-15 (火) 21:20:31
    • 単婚&単艦か? -- 2016-03-15 (火) 21:17:07
      • YES!あとグラも好みで縛りをつけてるけど、6-4の登場で改宗の危機がw -- ? 2016-03-15 (火) 21:19:54
  • 13年7月から  ようやく前回イベで入手の酒匂が可愛いのでレべリング中 -- 2016-03-15 (火) 21:16:15
    • 酒匂お迎えCongratulationsネー! 14春でお迎えできないとここまで苦労することになるとは・・・(白目 -- 2016-03-15 (火) 22:51:24
  • もうすぐ着任1年と5ヶ月のサラリーマン提督Lv118の現在 -- 2016-03-15 (火) 21:16:19
    • 初イベで、まだ第4艦隊も開放していない状態で資源枯渇させながらプリンツをゲットしたのは良い思い出。 -- 2016-03-15 (火) 21:18:35
    • サラリーマン提督でここまで育てるの大変でしたろ -- 2016-03-15 (火) 21:25:04
      • 朝早起きになったのと、なるべき仕事を定時までに終わらせる努力をするようになりました(なかなか終わらないけど)。 全艦コンプした今年1月から500位だけどランカー目指すようになってから、育成速度が加速度的に速くなりつつあります。 -- 2016-03-15 (火) 21:34:33
    • 見事に充実した艦隊ですね。私はほぼ同期着任提督ですが、なんだか出世レースに敗北した気分w(現在司令レベル104)霞が4隻とも改2改造済みなのはなぜですか? -- 2016-03-15 (火) 22:38:33
      • ダイハツ要員は、遠征3つで活用しようとすると3人+キラ付け退避用で4人いて欲しいのよ。はじめは水母4隻体制でやっていたんだけど、阿武隈+霞の方が良いと考えてそれぞれ4隻体制にしたところで皐月・別府もダイハツ搭載可能になって、ダイハツ要員が過剰気味になったけど、今更リストラできない ってのが事情です(ダイハツがまだ10個しかないので、ダイハツ要員こんなに使わない) 牧場に注力しすぎて軽巡の層が薄いので、今は軽巡の底上げ中です。 -- 2016-03-15 (火) 22:49:31
  • 佐伯民。15年1月着任。コンプする前に大建追加されそうで怖いですわ・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:16:38
    • う~んまんべんなく育ってていいなあ。武蔵リーチなのねw -- 2016-03-15 (火) 21:22:42
    • 急げ運営! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!! -- 2016-03-15 (火) 21:24:14
  • 半年ぶりくらいの晒しこれ以上のケッコンは考えてませんので、99が多いですがw -- 2016-03-15 (火) 21:18:16
    • おお、確かに99が多い… 差し支えなければ比叡さんが9なのは一体… -- 2016-03-15 (火) 21:19:40
      • すみません打ちミスです99ですorz -- ? 2016-03-15 (火) 21:20:32
  • 晒すわよ。ケッコンは鈴谷の改二待ち。大建はのんびり大和狙い。 -- 2016-03-15 (火) 21:20:37
    • 駆逐艦の空きが気になりますネー。朝潮カワイイデスヨ? -- 2016-03-15 (火) 22:54:18
  • 15年7月より カタパルト2つ揃えたけど圧倒的設計図不足でございます 5-5行く前に5-3が・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:20:38
    • 駆逐艦育てたほうが良くね? -- 2016-03-15 (火) 21:26:06
      • せめて改二ある子くらいは・・・と思ってもついつい未改造の子を選んじゃうので中々上げれてないですねー あと、あと1レベルがね・・・ -- ? 2016-03-15 (火) 21:42:17
    • 設計図不足わかるわー。自分が5-3突破した時以上の練度あるじゃん。ダメコン2個消費したが -- 2016-03-15 (火) 21:37:07
      • 石橋を叩いて渡らずにキス島かリランカに引きこもる系提督なので攻略は遅々としております(5-1突破も最近) -- ? 2016-03-15 (火) 21:45:00
  • 面白味のない艦隊らしいです。2015/01/04~ -- 2016-03-15 (火) 21:22:45
    • 春イベで天城や酒匂掘れるといいわね -- 2016-03-15 (火) 21:24:21
      • ありがとう。冬イベでガンガン掘ったけど出なかったのよ。春もまた頑張る。 -- ? 2016-03-15 (火) 21:26:35
  • 13年8月から。  もうレベリングはあまりやらないかも・・・ 改二もっと実装してくれよ・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:24:30
    • まるゆ量産体制に入っている感じですかネー? たぶん嫁艦だと思われる由良サンの運はもちろんmaxデスヨネ?w(悪魔の囁き -- 2016-03-15 (火) 22:56:28
  • 14年3月着任。霞と叢雲を改二にするべく育てています。重巡では誰を育てたらいいでしょうか? -- 2016-03-15 (火) 21:25:45
    • これなら十分育ってる方(10台や1桁や0が多いとこもっといるから…) 防空巡洋で摩耶様かな -- 2016-03-15 (火) 21:27:41
      • 了解しました。駆逐艦に手が回らなくてレベルが10以下の子が多いですね -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:34:13
    • 鳥海・摩耶じゃないでしょうかね(というかかなり育ってるよね…) -- 2016-03-15 (火) 21:29:01
    • 航巡育てようぜ -- 2016-03-15 (火) 21:32:10
      • 了解しました。熊野と利根に頼り切りもいけませんね -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:36:57
    • 筑摩と摩耶、かなぁ?鳥海も余裕があればいいかも。 -- 2016-03-15 (火) 21:34:35
      • 了解しました -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:38:57
  • 祭の会場はここかー!? 冬イベどころか夏イベの後遺症が癒えてないせいで汚い艦隊だが折角だから晒すぜ -- 2016-03-15 (火) 21:26:02
    • すげー 所で誰に指輪を渡すんだい? -- 2016-03-15 (火) 21:29:18
      • あかん、色間違えたorz -- ? 2016-03-15 (火) 21:29:56
      • 未婚派だから指輪はルーズリーフ纏めるのにつかってるよ! -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:32:56
    • しれぇ!何処に後遺症があるのかわかりませぇん! -- 2016-03-15 (火) 21:30:07
      • レベルがね・・・もう揃ってないんだ(白目) -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:33:20
    • ゆーちゃん二人いて羨ましいなあ -- 2016-03-15 (火) 21:30:32
      • 春E6甲で137出撃100ボス84S目できてくれたよ! -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:34:40
    • あなたは夏イベ辺りで「全員の練度揃えてたのに狂ったー!」って嘆いてた提督か? -- 2016-03-15 (火) 21:32:17
      • 流石に全員は揃ってなかったら違う人じゃないかな。艦種毎には揃ってたんだけどね・・・ -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:35:34
      • 違う人だったか。以前似たような艦隊の提督を見かけたからついその人かと思ったんだけど。 -- 枝主? 2016-03-15 (火) 21:37:15
      • うちは艦種毎にそろえてたけど、徹底して全員揃えてた人を見たことあるからあの人かも -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:44:25
  • 晒す。駆逐艦が足りないかな -- 2016-03-15 (火) 21:26:27
    • 欲を言えば雪風や秋月型をもう少し育てたほうがいいかも -- 2016-03-15 (火) 21:29:26
  • 祭りだ、晒そう 簡単に性癖がバレそう、今は皐月、レーベ、初月に重点を置いて育成中・・・といってもほとんど演習だけだけど -- 2016-03-15 (火) 21:31:46
    • ボクッ娘艦隊だな? 言い逃れは出来んぞ? -- 2016-03-15 (火) 21:33:40
    • 西村艦隊…なるほど薄幸フェチか -- 2016-03-15 (火) 21:34:25
    • 西村艦隊とボクっ子かな? -- 2016-03-15 (火) 21:34:41
    • 3枝が端的に表してくれたねー。もともと時雨に一目惚れ、そこからボクっ娘と西村艦隊に惹かれた -- ? 2016-03-15 (火) 21:38:59
  • (´・ω・`)着任1年1ヶ月の佐伯豚の艦隊。ようやく重巡より上がLv70以上になったんで次は軽巡と駆逐の底上げね。 -- 2016-03-15 (火) 21:33:19
    • その前に二航戦がすごい量w -- 2016-03-15 (火) 21:34:39
    • 二航戦溜めすぎw -- 2016-03-15 (火) 21:35:42
      • (´・ω・`)入力してて「あれ、こんなに溜まってたのか」って自分でもちょっと驚いたわ・・・ -- きぶた? 2016-03-15 (火) 21:38:35
  • 14年5月末着任のバランスレベリング艦隊です。 そろそろ装甲空母鬼に会いたいところ。 -- 2016-03-15 (火) 21:33:34
    • 74にこだわりがあるのは分かったw -- 2016-03-15 (火) 21:37:08
      • 底上げに次ぐ底上げでこのレベルになっただけなので74という数字にこだわりはないんですよ。 重巡や空母なんかは73ですが勝手に上がるから気持ち遅めでもいいかなと。 -- ? 2016-03-15 (火) 21:40:52
    • まさかとは思うが4つ上の木の枝で言われてる練度揃えの人はここか?w -- 2016-03-15 (火) 21:38:16
      • たぶん別人かと思います。 低レベル艦は近代化を終わらせてから育てるのでそこまでそろえれませんね。 -- ? 2016-03-15 (火) 21:42:47
    • なんで74だし -- 2016-03-15 (火) 21:39:05
      • 偶然というか、デイリーもろもろでマイペースに育てた結果というべきか、まあそんな感じです。 -- ? 2016-03-15 (火) 21:44:47
  • 着任2年目記念艦隊晒し。大建のコンプはきついのう・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:34:25
    • さあ溶鉱炉を開くのです、さすれば救われるでしょう・・・(救われるとは言ってない) -- 2016-03-15 (火) 21:41:59
  • 自称まったり底辺ゾロ目スキー演習フリーク提督のトコの近況報告デース! オマケ→前回比較(2016.02.07) -- 2016-03-15 (火) 21:42:16
    • 比較を持ってくるとは親切な提督さんだ 金剛タワー建設地かな? -- 2016-03-15 (火) 21:44:01
      • 返信thxデース! 現状これ以上増やす予定はないデスネー。改三が仮に実装されたらもう一人増えて、それぞれ一段ずつ改造すると思いマス。 -- 木デース? 2016-03-15 (火) 21:48:43
    • 一部の駆逐艦にシックスナインが混ざっている件w -- 2016-03-15 (火) 21:52:37
      • 返信thxデース! ただの偶然デスヨ?(小声 -- 木デース? 2016-03-15 (火) 21:55:56
    • 一番大事な艦娘の練度修正を忘れてマシターorz金剛改二:練度155 -- 木デース? 2016-03-15 (火) 21:56:49
    • 相変わらず高錬度の艦隊で、ゾロ目艦が多いですね!流石は提督さんの嫁艦…自分もあと改の方も育成を頑張らないと。高速レベリングしたい… -- 2016-03-15 (火) 23:00:54
      • 返信thxデース! 新規追加任務等で一部ゾロ目担当艦の練度が上がってしまったりしたのですが、新規参入艦の練度がゾロ目になった途端、何故かそのまま固定されたりしましたのでー・・・(目そらし -- 木デース? 2016-03-15 (火) 23:04:49
  • 3度めの参加です。着任1年になります。思えば半年前ここで晒してからたびたび雪風が吹いて、今は香取先生まちです。 -- 2016-03-15 (火) 21:44:17
    • 香取さんなら直に来てくれるはず -- 2016-03-15 (火) 21:45:46
      • 建造落ちしてから毎日やってるんですが、息切れしましたかねw -- 2016-03-15 (火) 21:54:14
  • アルペイベ直前に着任したいつになったらケッコンできるんだ艦隊。こうしてみると駆逐艦結構空いてるな…母港も時間も足りなくて本当にすまない… -- 2016-03-15 (火) 21:46:54
    • ちなみにお嫁さんはどちら様で? -- 2016-03-15 (火) 21:49:01
      • 初戦艦の長門とケッコンしたいなあと思いながらまったりレベリングしているうちに、みんな可愛くなってきてしまってこの有様です -- 木主? 2016-03-15 (火) 21:55:08
  • 出遅れたけど殴り込み 14年7月着任:非所持未改造艦のうち大和・武蔵・大鳳が図鑑未登録。イベント数週間前までは自然回復下での最低値まるゆ量産が主な業務。現在は6-4攻略のため大建休止中 -- 2016-03-15 (火) 21:49:19
    • 運改修、かなりの数の艦娘で完了していそうデスネー。高雄姉妹の胸部艤装に惑わされない提督・・・ですって?! -- 2016-03-15 (火) 23:02:07
  • (´・ω・`)着任3ヵ月半過ぎの柱島豚艦隊よー。現在6-3攻略中、通常建造は卒業でやっと大建に手を付け始めたところねー。ちなみに冬イベ前の2月時点がこんな感じだったから大勝利も大勝利ねー。とりあえず当面の目標としては川内型はじめ改二勢揃えようと思うわー。第一嫁候補を当てれたら大人しく出荷されてあげるわよー。 -- 2016-03-15 (火) 21:58:58
    • レベルの勢いがすごい鹿島さんで賭けてみるわー -- 2016-03-15 (火) 22:01:22
      • (´・ω・`)惜しいわねー、彼女は第四候補だわー。最高練度なのはお迎えしてからずっと演習に付き合ってもらっちゃったせいねー。あ、夕張ちゃんの1隻目が70って事入れ忘れてたわー -- 柱島豚? 2016-03-15 (火) 22:04:26
    • 3ヶ月で6-3まで来たのか?!着任から1年3ヶ月で今6-3攻略中大型はあきつ丸が欲しいわね、ルート固定要員候補として。嫁候補は・・・鹿島 -- 2016-03-15 (火) 22:06:15
      • (´・ω・`)練度も装備も不足ってレベルじゃなかったけど、海域突破にかけては雪風吹きまくってたおかげねー(3-4は未だに最短ルートの航跡しか残ってなかったり、5-3を削り含めて15回程度で抜けたり)。まだあぶぅの分しか大発持ってないからその点でもあきつ丸くんは欲しいとこねー。鹿島ちゃんは1枝1葉の通りよー。 -- 柱島豚? 2016-03-15 (火) 22:10:30
      • 1枝さんと被ったからもう一回言って見る。タワー築いている浦風が第一候補か -- ? 2016-03-15 (火) 22:16:52
      • (´・ω・`)別に専用ページであるここなら何度トライしてくれても構わないはず…と思うわ。浦風ちゃんもかなり好みではあるけどタワーなのは浦風砲全然持ってないからなのー、キヨシちゃん他低練度の駆逐タワーは同じ理由ねー。ヒントは3枝1葉だわー。 -- 柱島豚? 2016-03-15 (火) 22:20:45
    • 大穴で、まだ来てない大鳳に木豚の出荷を賭けるかな -- 2016-03-15 (火) 22:06:38
      • (´・ω・`)なかなか剛毅な選択ね、嫌いじゃないわ!けれどらんらんは基本的に着任してくれてからじっくり関係を作っていくタイプなのよー(つまりは候補は高練度の誰かねー)。嫌いじゃないんだけどね大鳳ちゃん、いつかお迎えできることを祈ってるわー。 -- 柱島豚? 2016-03-15 (火) 22:14:04
      • くうっ、読みは外れたかぁ。まあ、大鳳に関しては実は自分もまだ来て無いからそこは木豚のお仲間ですなl  by上の方のレベル以外は普通っぽい木 -- ? 2016-03-15 (火) 22:20:14
      • おもっくそミスった。レベルは普通っぽい木だた -- 枝&2葉? 2016-03-15 (火) 22:30:36
    • (´・ω・`)まぁ大勝利とは言っても一番のお目当てだったグラ子と秋月ちゃんがね…うん…センサーが強すぎたんだ。春イベもドロ枠続投はさすがに望めないだろうから、ゆーちゃんや葛城ちゃん、イタ艦勢あたり期待してるわー。出荷チャレンジは一応23時までにしておくわねー。 -- 柱島豚? 2016-03-15 (火) 22:25:30
      • (´・ω・`)正解はなっちゃんこと那智さんよー。理由はちょっと書ききれないわね、好意以上のものを感じたわー。ちなみに第二は着任する前から好きだった加賀さん、第三は初期から艦隊を支えてくれた夕張ちゃんよー。正答者いなかったので次回晒しに自己出荷よー!またねー! -- 柱島豚? 2016-03-15 (火) 23:08:13
  • 別に面白みもないがたまには晒してみるよアルペイベから最終海域伊勢型入れてイベント完走&全甲程度。秋は編成の関係で無理だったけど。 開始当初は無課金で母港確保のため全艦確保してなかった。その名残で今も保持してない子います。嫁居なかった方スイマセン -- 2016-03-15 (火) 22:01:20
    • レベルのとこが秋津洲から先、全員0になってるっす -- 2016-03-15 (火) 22:02:21
      • また入力して出直しますわ -- ? 2016-03-15 (火) 22:03:09
    • ウラルコピーミスってるな…… -- ? 2016-03-15 (火) 22:02:23
    • というわけで再入力 こう見るとコモン艦けっこう抜けてるね。少しずつでも埋めていかねば -- ? 2016-03-15 (火) 22:27:44
      • なぜか霞ちゃん抜けてた再再入力 -- ? 2016-03-15 (火) 22:29:11
      • 自分だとまるゆそんなにいっぱいいたら我慢できない…いや、性的にではなく -- 2016-03-15 (火) 22:35:46
  • 参戦して一年と5か月目の艦隊近況目下の課題は駆逐艦の改二を増やすことと、新規着任の正規空母の強化。今度の春イベでは雲龍とローマが出るようなら狙いたいかな? -- 2016-03-15 (火) 22:02:38
    • 雲龍はコスパが良いので周回レベリングには重宝しますしネー。あ、文月教の皆サン、木主にフミィの良さを伝えてあげて下さいネーw -- 2016-03-15 (火) 23:09:06
      • 文月って駆逐艦の中でも、かなり幼い話し方をする娘って印象。次回の駆逐艦拡充の時に配属させようかしら? -- 2016-03-15 (火) 23:28:51
      • ↑は木主です(名前付け忘れたw)。 -- 木主? 2016-03-15 (火) 23:29:52
  • 晒し祭り参加2度目 前回のイベントの戦果は朝霜、清霜、初月、朝雲、初風、Zara、谷風、天津風、プリンツ。イベ後大建にて大鳳着任。 -- 今月末で着任1年? 2016-03-15 (火) 22:14:59
    • 大鳳お迎えCongratulationsネー! 前回のイベントはレア艦の大盤振る舞いでしたしネーw とりあえずは、新規参入艦の練度を軽く上げてみるのも良いかもデスネー。 -- 2016-03-15 (火) 23:13:01
  • 皆さん、艦隊晒しお疲れ様です!早速ですが自分も…。 これが我が艦隊です!水雷を重点的に鍛えましたが、次は誰にしましょうか…。何か助言や感想があったら嬉しいです -- 2016-03-15 (火) 22:18:13
    • いいなあ、雲龍一人分けて欲しいっすw -- 2016-03-15 (火) 22:23:05
      • ありがとうございます。 代わりにユーちゃんのダブリか、まるゆを5人セットでなら…w -- 木主? 2016-03-15 (火) 22:26:36
      • ありゃあ、まるゆ3人しかいないやww -- 2個上の艦隊近況提督? 2016-03-15 (火) 22:41:57
      • ならそのまるゆちゃん3人で交換しm -- 木主? 2016-03-15 (火) 23:11:47
    • 晒し乙です!ひえ~。ケッコン艦72隻とはすごいですな・・・画面が赤いw -- 2016-03-15 (火) 22:25:22
      • 入力を速攻でやってみました!ケッコン艦も何となくドンドン増えそうで、今後も色々とヤバイ気がします…。 -- 木主? 2016-03-15 (火) 22:28:01
    • わーお、自分のとは比べ物にならないくらいピンク色w -- 2016-03-15 (火) 23:04:39
      • ありがとうございます。レベルを上げてLv99になったらケッコンを繰り返していったら、いつの間にか…。でもみんな可愛いから仕方が無いです! -- 木主? 2016-03-15 (火) 23:10:53
    • 乙デース! とりあえずあきつ丸タワーをどうにかするのが先決?w -- 2016-03-15 (火) 23:20:04
      • ありがとうございます! 解体しようにも何となくできませんし、改まで育てる時間も中々作れずで…。本当にどうすれば良いのかまよってます(遠い目 -- 木主? 2016-03-15 (火) 23:24:29
      • 時間が取れない場合は、演習旗艦及びドラム缶系遠征に絶対参加が良い感じですかネー・・・ -- 枝デース? 2016-03-15 (火) 23:30:06
      • 東急とかでしょうか?遠征成功に満たすのが少し難しそうですが、明日からやってみます。演習は他の特殊艦達の育成もありますし… -- 木主? 2016-03-15 (火) 23:32:58
      • 東急や北方鼠は練度とドラム缶配置の条件が地味に細かいので、本家遠征ページも参照デース♪ -- 枝デース? 2016-03-15 (火) 23:38:43
  • 晒し祭りやってたのね。じゃあ晒そう。15夏着任。最近は不在艦も減って平均レベルも上がってきたけど代わりにあまり特徴のない艦隊になってきた -- 2016-03-15 (火) 22:21:21
    • タワーが出来ている時点で特徴があると思いマース・・・w -- 2016-03-15 (火) 23:15:00
  • 久々に来たらなんかやってるみたいなので。我が艦隊なり。 -- 2016-03-15 (火) 22:24:37
    • オリョクルをしないホワイト鎮守府ですかネ?(潜水艦だらけの枝鎮守府から目をそらしつつ -- 2016-03-15 (火) 23:17:36
  • 明日でちょうど着任3ヶ月目になるので晒してみる。目標は次のイベントを出来れば乙で完走したいなーと。歴戦の提督方のアドバイスお願いします。 -- 2016-03-15 (火) 22:33:15
    • 航巡と駆逐艦育てるくらいかな。また輸送連合あったら数が必要になるし。 -- 2016-03-15 (火) 22:38:49
      • やばい、全く同じで他に言う事が無くなった・・・ -- 2016-03-15 (火) 22:40:50
      • ありがとうございます。前回の輸送で死にかけたので…次の育成にしますね -- ? 2016-03-15 (火) 22:47:13
    • 他の提督さんもだけど、短期間でかなりレベル上げてるのね。今思うと自分のときはのんびりやってたなぁ -- 2016-03-15 (火) 22:40:25
      • あ、アドバイス書いてない…。下枝さんがもう書いてるけど、扶桑姉妹どちらかでも改二目指したい -- ? 2016-03-15 (火) 22:45:12
      • ありがとうございます。扶桑姉妹はなんとか改二にしたいですね。可愛いですし、持参装備も魅力的ですし。なんとかEO頑張ってみます -- ? 2016-03-15 (火) 22:50:04
    • 可能ならあきつ丸の入手、キソー・扶桑姉妹・とねちくを改二に、駆逐艦のレベリングして使える子を増やす・・・とかかな?次イベは札多いっぽいし、数も重要になりそう -- 2016-03-15 (火) 22:40:26
      • ありがとうございます。今は手広く育成してますが、やはり札対策は重要ですね。駆逐と航巡不足の解消と、あきつ丸の入手が今後の課題ですね -- ? 2016-03-15 (火) 22:54:19
    • (´・ω・`)お、柱島提督かしら?同期ねー。空母スキーかしら?練度高くて良い感じねー。イベントに向けてらんらんから言える事は、設計図に余裕があれば扶桑姉妹改二を目指すってところかしらー?結構彼女たち特異点っぽいわー、持参装備も豪華だしー。 -- 2016-03-15 (火) 22:41:33
      • ありがとうございます。同じく柱島提督です 同じ鯖の方がいると嬉しいものですね。空母スキーです みんな可愛すぎてたまりません。扶桑姉妹のレベル上げを今日から初めてみます。次のイベントでたくさん勲章を獲得したいところですね -- ? 2016-03-15 (火) 23:00:25
    • 3か月で此処まで育てているとは凄い…!次のイベントは「総力戦」と言われているので、全体的にバランス良く上げるのが良いかもしれません。個人的には航巡と時雨・那珂・夕張・比叡を中心的に育てたいですね -- 2016-03-15 (火) 23:30:16
      • ありがとうございます。ちょうど今、時雨と夕張を育てているところです。イベントまでに指摘された子のレベル上げを終わらせて、のんびりしたいですね。 -- ? 2016-03-16 (水) 00:21:37
    • 19とまるゆ入手しよう 潜水艦一通りいると普段の任務での資源の節約になるよ -- 2016-05-01 (日) 20:35:49
  • 艦隊晒すよ 着任してから大体2年半くらい経ちました -- 2016-03-15 (火) 22:48:33
    • 「艦隊晒すよ」が響の声で再生されるようになった… -- 2016-03-15 (火) 23:02:23
    • うわあ、響が多すぎて画面をスクロールすると目が回るw -- 2016-03-15 (火) 23:02:43
    • 響ぇ・・・何人いるんだよw -- 2016-03-15 (火) 23:06:04
    • ひぃぃぃぃぃぃ!パ、パワーが違いすぎる! -- 2016-03-15 (火) 23:13:36
    • 響タワーが凄い!?これが正しく愛ゆえに…ですね -- 2016-03-15 (火) 23:22:33
    • 途中数えそこねたけど、だいたい60人くらい・・・w  -- 2016-03-15 (火) 23:24:22
    • 個々に返信しようと思ったけれど、眠くて頭回らないので割愛…… 現在69人いますね 最近は育ててない子に目を向けつつ、Верныйのために装備改修しつつ……って感じです -- ? 2016-03-15 (火) 23:32:02
  • 今回の平均レベル艦隊(入力が有効な58艦隊より) -- 2016-03-15 (火) 23:23:35
    • 響がすごいです(小声 -- 2016-03-15 (火) 23:28:02
      • 上木と合わせて響のツインタワーやーw(白目) -- 2016-03-15 (火) 23:36:18
      • (´・ω・`)上木さんのページを流用したらurl取得を押し忘れたわ・・・再掲載 ちなみにこっちが前回(2/9) -- 木ぶ? 2016-03-15 (火) 23:48:11
      • (´・ω・`)変換したあと一度値をいじらないとなぜか壊れるみたい・・・修正 -- 木ぶ? 2016-03-15 (火) 23:55:34
  • 着任1年少々の艦隊さらし 次の目標は水雷戦隊の強化かな? -- 2016-03-16 (水) 00:00:20
    • ケッコン艦が戦艦に集中している感じなので、水雷戦隊、特に駆逐艦の練度強化は大事だと思いマース。 -- 2016-03-16 (水) 05:38:05
  • …響スキーなおれは上の人たちを目指したいな…これって終了宣言いつするものなんだ…? -- 主催者? 2016-03-16 (水) 01:06:58
  • と、取り敢えずマルフタマルマルになったところで艦隊晒し祭りの終了を宣言したいと思います。現時点での皆様ありがとうございました -- 2016-03-16 (水) 01:11:01
    • 乙です。 とりあえずここでの中堅になれるよう頑張ろうと思うw -- 2016-03-16 (水) 01:12:54
      • 私もスッカスカでレベル1が大半なのでもう少しどうにかしたいですねー -- 主催者? 2016-03-16 (水) 01:14:10
    • お疲れです。今回は時間が取れず、他の人のをあんまり見れなかったんですよね -- 2016-03-16 (水) 01:17:04
    • 乙でした。先に寝ますぅ。次の時にはもうちょっと底上げと、ケッコン艦を増やしたい(ジュウコンして躊躇しなくなる) -- 2016-03-16 (水) 01:21:16
  • ではコン!時刻を持ちまして今回の艦隊晒し祭りを終了いたします。初めて参加しましたが色々参考になりました。次回がございましたらよろしくお願いいたします -- 主催者? 2016-03-16 (水) 02:01:15
    • 乙デース! 主催お疲れ様デシター! 勝手ながら、ミスしていた木を修正いたしマシター(小声 -- 2016-03-16 (水) 05:44:35
      • あ、ありがとうございます…ww -- 主催者? 2016-03-16 (水) 13:13:59
  • 艦隊晒し祭り開会します -- 2016-05-01 (日) 20:05:04
  • とりあえず主催者の晒しだけ -- 2016-05-01 (日) 20:10:16
    • 今回のレア艦掘りでいろいろと手に入るといいね -- 2016-05-01 (日) 20:15:49
  • 昼に晒したのを若干間違ってたので修正 今回も天龍田ちゃんとイベクリアするので、丙かな(狙えるところは乙) -- 2016-05-01 (日) 20:11:24
  • 1年艦隊 相変わらず軽巡と駆逐の平均練度は低めかな・・・。できれば乙完走目指したいけど、どうなるやら。 -- 2016-05-01 (日) 20:11:46
    • 軽巡と駆逐はイベMAPがレベリングに最適なこともあるでよー(意図せず掘りで上がってとも・・・) -- 2016-05-01 (日) 20:47:06
  • 晒し首 レベリングサボってたせいです。キニシナイ -- 2016-05-01 (日) 20:12:02
    • 夕立ェ・・・ とりあえずプリンツからFumo電探いただくと良いと思います。 -- 2016-05-01 (日) 20:14:24
    • ぽいぽいが限界突破してるよw -- 2016-05-01 (日) 20:15:15
  • では晒してみる。タワーもない、特徴もないで、面白くもないかもしれんが。 -- 2016-05-01 (日) 20:13:22
    • 駆逐の練度が理想的だわー(誰が改2きても困らなそう) -- 2016-05-01 (日) 20:18:50
      • 最低Lv80目指してるけど、なかなか育たないの~ -- ? 2016-05-01 (日) 20:21:32
    • 赤!すご! -- 2016-05-01 (日) 20:28:06
  • 特に特徴も無いけど晒そう。当面は70台の駆逐を増やそうかな -- 2016-05-01 (日) 20:13:32
  • 主催者様、お疲れ様です。では2015年1月佐伯湾着任の私が晒します。春イベ目標は全海域乙以上での走破です。社会人なので、掘りは時間と相談ということで・・・ 資源はあります、はい。 -- 2016-05-01 (日) 20:14:08
    • (´・ω・`)佐伯湾の同期だわー Uちゃんや天城っちは今回も掘れるマスがあるといいわねー -- 2016-05-01 (日) 20:35:18
  • 昨日、雑談でやったけど再び晒しどの艦種を育てればいいかな? -- 2016-05-01 (日) 20:14:17
    • 80以上の航巡増やそうぜ -- 2016-05-01 (日) 20:17:28
      • 返信ありがとです。育成目標は全航巡80↑にしてみます。 -- 2016-05-01 (日) 20:27:16
  • 着任から1年3ヶ月晒し。あと武蔵がくればなあ・・・ -- 2016-05-01 (日) 20:14:28
    • うちも武蔵が最後だったけど諦めなければ必ず来てくれるから頑張るのだよ! -- 2016-05-01 (日) 20:20:51
    • そこに緒方健三さんがおるじゃろ?すぐに資材をささげるのじゃ! -- 2016-05-01 (日) 20:26:59
      • ど、どうかご慈悲を・・・こうなったらイベきりのいいところでやめて大型祭りですわ -- 2016-05-01 (日) 20:31:22
  • 春イベ中に着任1周年を迎えそうな提督の艦隊晒し。イベントが終わったら頃合いを見計らってある計画を実行に移す予定。 -- 2016-05-01 (日) 20:15:27
  • とのことなので。 -- 2016-05-01 (日) 20:15:43
  • さらし首改二編成任務が追いつかん… -- 2016-05-01 (日) 20:16:20
    • 軽巡、駆逐がいないだと!? -- 2016-05-01 (日) 20:34:45
    • これは・・・編成で詰みそうね -- 2016-05-01 (日) 20:39:26
  • 少数精鋭で6個目の甲勲章狙います -- 2016-05-01 (日) 20:16:26
    • すご・・。札怖くない? -- 2016-05-01 (日) 20:48:54
      • 札用の戦力は2隻ずついるから怖くはないかな -- ? 2016-05-01 (日) 21:03:22
  • 齢16ヵ月の艦隊です。先月ようやくタケゾーさんが来てくれ初コンプできたけど、果たして今回は・・・(うっ・・・去年の夏の3艦掘りの悪夢が・・・) -- 2016-05-01 (日) 20:16:34
  • イベ直前にも拘らずなクソ無能 この程度では足りんよなぁ -- 2016-05-01 (日) 20:16:54
    • 2013秋着任だと、普通もっと凄いんだよなぁ……自分の怠けぶりが良く分かるわ -- ? 2016-05-01 (日) 20:55:43
  • 晒し。甲はいけそうなら挑戦するけど無理しないつもり。どうだろう。 -- 2016-05-01 (日) 20:17:42
    • 無理じゃないと思う。秋月型と航巡を育てるといいかも -- 2016-05-01 (日) 20:56:57
  • (´・ω・`)先日晒したらわかって釣られてくれた豚さんの一本しか枝が付かなかったの。 -- 2016-05-01 (日) 20:17:47
  • (´・ω・`)おほー 昨日も晒したばっかりだけど 上げちゃうわー -- 2016-05-01 (日) 20:18:13
    • 溶鉱炉行きよー。 Bepも可愛いのでよろしければ、どうぞ(勧誘) -- 2016-05-01 (日) 21:19:06
      • (´・ω・`)そんなー いいや、まだよ・・・雷と電にも改二が来たら姉妹揃って一斉にするつもりなのよー! -- ? 2016-05-01 (日) 22:00:48
  • 13夏8月着任。今回もラスト甲を目指したい。  ちなみにもう由良提督ではなくなりました -- 2016-05-01 (日) 20:18:20
  • 晒す。今日付けで1年と3日艦隊。今後の育成方針含めてなにかアドバイスなどあれば -- 2016-05-01 (日) 20:19:33
    • 自分だったら、三隈と熊野あたりを育てるかな。 -- 2016-05-01 (日) 20:32:37
      • 5-4再開したら鈴熊と入れ替えるよ -- ? 2016-05-01 (日) 20:37:51
      • 熊→最上だったは -- 2016-05-01 (日) 20:38:40
  • この間も晒したけど、せっかくの機会だし。 なるべく甲は狙っていくつもりだ。 -- 2016-05-01 (日) 20:19:35
  • 着任1年半 次は誰を育てようかな -- 2016-05-01 (日) 20:20:37
    • 睦月型改二の三人は育てた方がいいと思うよ。あと機会があればプリンツの入手かな。 -- 2016-05-01 (日) 20:24:14
  • 10か月目の艦隊、春イベは勲章欲しいのでなるべく甲か乙でやりたいところ -- 2016-05-01 (日) 20:20:41
  • 晒し祭りやってたのね。olor(Silver){昨日の更新から少し変わってるなんて言えない}; Lvの差が酷く為って行く・・・ -- 2016-05-01 (日) 20:21:53
    • 直したてたら変なとこ触っちゃった -- ? 2016-05-01 (日) 20:24:00
  • 2年4ヶ月の成果  -- 2016-05-01 (日) 20:22:17
  • 目標は全甲で新艦コンプしたいなぁ 育成はバランス重視です -- 嫁は電改2待ち提督? 2016-05-01 (日) 20:25:34
    • いいバランスだね(未着任の艦娘から目をそらしつつ) -- 2016-05-01 (日) 20:29:01
      • 徐々に少しずつ母港広げてるのでそこはなにとぞ -- ? 2016-05-01 (日) 20:30:14
      • まあ、無理のない範囲の課金で・・ね。生活に関わってくる事だし。 -- ? 2016-05-01 (日) 20:36:02
  • 出遅れた。ほい -- 2016-05-01 (日) 20:27:45
    • イベントで酒匂掘りやすくなるといいわねぇ -- 2016-05-01 (日) 20:31:14
      • ( ´・ω・)(・ω・` )ねー そろそろ図鑑コンプしたいぜ -- ? 2016-05-01 (日) 20:37:44
      • そこに6‐2がry  -- 2016-05-01 (日) 20:39:10
      • 6-2は…うん… -- ? 2016-05-01 (日) 20:47:49
  • 佐世保提督さっき雑談ページに晒してしまった。別でやってたんだねw全甲クリアは義務だと思って毎回必死です。 -- 2016-05-01 (日) 20:29:13
    • 赤いな~。 -- 2016-05-01 (日) 20:32:25
    • 義務だと思わないほうがいいゾ -- 2016-05-01 (日) 20:33:02
    • なんだこのまるゆタワーは! -- 2016-05-01 (日) 20:34:43
  • 着任…2年と4ヶ月かな?あんまり特徴もないけども -- 2016-05-01 (日) 20:34:33
    • 6-2で酒匂ほろう(提案 -- 2016-05-01 (日) 20:39:29
      • まあ、イベントで出なかったら… -- 2016-05-01 (日) 20:41:15
    • 特徴が...ない?(戦艦を見つつ) -- 2016-05-01 (日) 20:46:52
  • 舞鶴カタパルトもう1つ欲しいです… -- 2016-05-01 (日) 20:35:36
  • こんな感じまだまだ駆逐が育ってないな -- 2016-05-01 (日) 20:44:35
  • 思いっきり出遅れたけどとりあえず。パラオの初日組の甲2提督でした。 -- 2016-05-01 (日) 20:46:17
  • 自艦隊の現状。扶桑型に五航戦と、まだまだ勲章はいっぱい欲しい。あと次のイベントでそろそろ初月をお姉さんと会わせてあげなきゃ(使命感) -- 2016-05-01 (日) 20:51:42
    • 軽空母・軽巡あたりの主力が底上げできたら運用も楽になるんじゃないかな。 -- 2016-05-01 (日) 21:48:21
  • 晒し 当座の目標達成して気持ちよくイベント臨めそう -- 2016-05-01 (日) 21:06:05
    • おぉ赤い赤い。目標は某駆逐艦かな? -- 2016-05-01 (日) 22:06:30
  • (´・ω・`)乗り遅れよそんな― こんな感じねー大したことない普通の艦隊よー ローマドロップするかしら―(小声) -- 2016-05-01 (日) 21:10:35
    • あと風雲もドロップするといいね(小声)しかし普通に練度の高い艦隊だね -- 2016-05-01 (日) 21:13:57
      • (´・ω・`)ありがとん 風雲もそうね…… 魔窟勢が比較対象だからね仕方ないね -- ? 2016-05-01 (日) 21:15:13
  • 未婚艦隊やで。嫁候補の改二が実装されるまで一途に待つんや… -- 2016-05-01 (日) 21:18:05
    • ( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ 自分も改2待ちしてるぜー 自分は電に来るの待ってる -- 2016-05-01 (日) 21:32:07
  • 何時も出遅れるので初晒し 最終海域は丙クリア狙いよね、時間的に -- 2016-05-01 (日) 21:23:01
    • うまくいけば甲でもやりくりできそうな気がするぞ -- 2016-05-01 (日) 21:35:43
      • 資源もバケツもカンストしてるから時間が敵なのよねぇ。 -- 2016-05-01 (日) 21:41:43
  • うぅ、此処のをみてると自分はまだまだ取柄が無いなと思う寒帯だな・・・ -- 2016-05-01 (日) 21:24:06
    • こんだけケッコンしておいて何を言ってるんですかw ところで鎮守府は北の方ですか?(すっとぼけ -- 2016-05-01 (日) 21:28:27
      • ラバウルですだ'13の9月からやってますだ -- ? 2016-05-01 (日) 21:30:05
    • そこまで捕鯨活動をしておいて何を言っている。 -- 2016-05-01 (日) 21:30:06
      • EOと6-1任務で毎月1~2隻は来るのよ・・・リリースできずに溜まってる -- 2016-05-01 (日) 21:34:28
    • 自分よりはマシ -- 上のクソ無能木? 2016-05-01 (日) 21:36:18
      • 誰も無能な提督は居ない!!やる環境が違うんだからとマジレス -- 2016-05-01 (日) 21:42:27
  • 何の変哲もない艦隊。まあ今回も甲いけるだろうたぶん -- 2016-05-01 (日) 21:32:26
  • バランスレベリング艦隊です。 乙は難しい気がする・・・・ -- 2016-05-01 (日) 21:38:03
  • 13年8月着任の艦隊。大分育ってきたなぁっていう感覚。 -- 2016-05-01 (日) 21:38:49
    • すごいですなー、9月着任ラバウルの上木ですが、すごいなー -- 2016-05-01 (日) 21:41:26
      • ありがとー。みんなタワーとか作ってるからうちも取柄がない艦隊です! -- 2016-05-01 (日) 21:55:17
  • 遅くなりましたが晒し祭りに参加します。これが我が艦隊です!とりあえず駆逐をもっと育てようと思っていますが、感想・アドバイス等があったらどうぞよろしくお願いします。 -- 2016-05-01 (日) 21:40:03
    • 良い錬度、すばら。駆逐改二系育てる以外は足りてるんじゃないかなー。 -- 2016-05-01 (日) 21:42:54
      • お褒め頂き、ありがとうございます!駆逐改二系ですか…。初霜や叢雲達を、もう少し鍛えておきますね -- 木主? 2016-05-01 (日) 21:51:10
    • 五月雨、金剛のレベルで誰だか察してしまいましたが、ここまで育った艦隊ならイベントも大丈夫でしょう! -- 下木? 2016-05-01 (日) 21:58:51
      • ありがとうございます!我が嫁艦達ですが、誰のことやら…(逸らし目 今回もやっぱりお札が有ると聞いているので、固定要員を先に使ってしまわないか少し心配になってきてしまいます -- 木主? 2016-05-01 (日) 22:05:38
    • 相も変わらずな艦隊練度だ。育てるとしたら睦月型の改二たちかな?大発積めるし練度上げて回避上げるだけあげとくのもよさそう。 -- 2016-05-01 (日) 22:02:28
      • ありがとうございます! 睦月型は確かに錬度上昇による回避値が高いですよね。遠征などでなるべく経験値を稼いでいますが、演習等にも出しておきます。錬度は…85以上でしょうか? -- 木主? 2016-05-01 (日) 22:14:33
      • そのくらいが目安ですかね。できれば90以上で、もっといえばケッコンしていけば。 -- 枝主? 2016-05-01 (日) 22:18:26
      • 90以上ですか。具体的にありがとうございます。5-4周回や3-2-1を増やしてみようか考えてみますね!ケッコン艦をドンドン増やすのはちょっと…w もしかすると枝主さん、あなたは! -- 木主? 2016-05-01 (日) 22:27:14
    • 凄いな……自分のとは雲泥の差だわ。比較するのも烏滸がましい -- クソ無能木? 2016-05-01 (日) 22:18:50
      • ありがとうございます!…でも木主さんは決して無能では無いですよ。育て方や艦隊指揮の方針等によっても変わりますし。 春イベント、一緒に完走頑張って行きましょう! -- 木主? 2016-05-01 (日) 22:24:56
  • やや出遅れましたがデータの更新が終わったので晒します。備蓄に専念してたのであんまり前回よりも変化がないかも -- 2016-05-01 (日) 21:54:11
    • 艦隊晒しの更新お疲れ様です、木主提督さん。 提督さんの嫁艦の錬度も流石です!未改の方もLv99は近いですね。W大和欲しい…。 あとは瑞穂を鍛えれば隙が無いと思いました -- 2016-05-01 (日) 22:10:48
      • あ、 -- 枝主? 2016-05-01 (日) 22:11:18
      • 誤爆ごめんなさいです!↑の木主でした -- 枝主? 2016-05-01 (日) 22:11:55
      • ありがとうございます。ちょっとした思いつきで始めた嫁カルテットですが、もう少しで完成形に持って行けそうです。瑞穂は参戦が遅れたこともあって育成が遅れておりますのでがんばります。 -- ? 2016-05-01 (日) 22:21:24
  • 2年8ヶ月やってこの程度 -- 2016-05-01 (日) 21:54:12
  • ほう、晒し祭りなんてやってたのか。記念用に作った奴だけど、折角だから貼ってしまおう。美しい艦隊を取り戻す前にイベントが来てしまった・・・ -- 2016-05-01 (日) 21:58:29
  • 今更祭りに気づいた提督の艦隊晒し。 -- 2016-05-01 (日) 21:59:23
    • おかしいな・・・空母が一杯見えるぞぉ(白目) -- 2016-05-01 (日) 22:05:31
      • 空母は育ちやすいからね。シカタナイネ。 -- 木主? 2016-05-01 (日) 22:11:07
  • (´・ω・`)柱島からコンニチワー、着任5ヶ月目豚の艦隊よー。 着任2週目でお迎えした鹿島ちゃんがらんらんの甲勲章ねー(今は嫁第一候補のために隠居してもらってるけど)。 春は出来れば全乙、あわよくば甲って感じで鍛えてきたわー、今回も新しい邂逅が多くあらん事をー。 -- 2016-05-01 (日) 22:09:17
  • 私も晒し。これ軽巡と駆逐が多すぎて育てるのが……(苦笑) -- 2016-05-01 (日) 22:10:20
  • 今更あるのに気付いたけど、晒してみる -- 2016-05-01 (日) 22:21:01
  • せっかくなので晒します。バランス重視ですがだいたい、~Lv90が主力級、~Lv80準主力級、~Lv70が2戦級、それ以下が遠征メインな感じ。次の駆逐の育成は江風か大潮のどちらがいいでしょうかね…。 -- 2016-05-01 (日) 22:29:27
    • なかなか育ってますね その2人の改二はどっちも似たような感じだから好きな方でいい -- 2016-05-01 (日) 23:09:58
      • ありがとうございます。順番に大潮から育てていきます -- 木主? 2016-05-01 (日) 23:48:16
  • 此処見てて思った。掘りもアイオワも諦めよう。提督として五流どころか十流のクソ無能では無理だわ -- クソ無能木? 2016-05-01 (日) 22:42:30
  • かなり出遅れた気するけど晒します。1年半近く経っても驚きの白さ 乙くらいは行けるかしら… -- 2016-05-01 (日) 22:43:09
    • 練度はあるし、少なくとも前段作戦はある程度甲でも行けるかと… 支援ガンガン出せる資源があれば -- 2016-05-28 (土) 23:59:39
  • 両方です 両方演習に入れて育てましょう -- 2016-05-01 (日) 22:43:12
  • (´・ω・`)せっかくなので晒してみるわー。甲勲章は二つ所持(15秋と16冬)。今回で3つ目の甲勲章目指すけど大規模だから心配ねー -- 2016-05-01 (日) 22:45:28
    • 満遍なく育ってていいと思う。あとはルート固定が来た時に備えて練度の底上げをするといいかも -- 2016-05-01 (日) 23:02:26
      • (´・ω・`)ありがとーでも今回ifだからルート固定がまったく予想出来ないのが辛いわね...。飛行艇なら秋津洲でも育ててみようかしら -- ? 2016-05-01 (日) 23:16:38
  • 初艦隊晒しです。着任から2年と8ヶ月、ようやく割と見れる感じになってきたかも?重巡の層が薄いですが、全体的に改装してそのまま放置してる子の多いこと多いこと……。 -- 2016-05-01 (日) 22:56:13
    • 重巡よりも駆逐艦が… 50以上をもう5~7人増やすつもりで育成した方が -- 2016-05-29 (日) 00:01:47
  • 艦隊晒すよ うん、まあまあだな! -- 2016-05-01 (日) 23:17:16
    • 掘り頑張ってね! -- 2016-05-29 (日) 00:10:44
  • あんまり面白くないけど記念に。着任時期は13夏。甲勲章は全部所持かつ今のところ全て全甲でクリア中。もちろん今回も全甲クリアを目指します。後は海風が欲しいなぁ(切実) -- 2016-05-01 (日) 23:17:53
  • (´・ω・`)そういえば何時までかしら -- 上の方のローマがドロップしてほしい豚? 2016-05-01 (日) 23:34:20
    • 24時らしい -- 2016-05-01 (日) 23:42:52
      • (´・ω・`)そうなのねー 最後にもう一回貼ろうかしら― -- ? 2016-05-01 (日) 23:44:24
  • (´・ω・`)もっかい貼るわ― らんらんは甲5だから他の提督さんたちも取敢えずこれくらい育ってれば甲クリアは行けるはずよー 時間が無い場合は仕方ない -- 2016-05-01 (日) 23:58:36
    • これなら自分も甲行けるか?武蔵いないしケッコン艦は少ないけど。roma2人いるからゆーちゃん欲しいわ -- 2016-05-02 (月) 00:10:23
      • (´・ω・`)トレードした……いえやっぱり自分で掘るモノよね らんらん実は15夏だけスナイプに全てを賭けた運ゲーを敢行したけれどもね、まあなんやかんやで大和型は一隻で事足りたりするし行けると思うわ -- ? 2016-05-02 (月) 00:17:51
  • (´・ω・`)クソ無能の艦隊 -- 2016-05-02 (月) 00:09:08
  • (´・ω・`)完全に乗り遅れたけど晒すわー -- 2016-05-02 (月) 00:28:01
  • 【このあと23時から5000ログ記念艦隊さらし祭りやります】 開催の合図までしばしお待ちを -- 2016-05-28 (土) 22:48:15
  • ☆ただいまより5000ログ記念艦隊さらし祭りを開始します☆ -- 2016-05-28 (土) 23:00:54
  • 主催主は無事イベを終えこんな感じになりました -- 2016-05-28 (土) 23:02:26
    • やっぱ早い人は親潮とかそのくらいまで上がってるのねぇ…しかし潜水艦勢はタワーなのかオリョクル要員なのか -- 2016-05-28 (土) 23:09:48
      • 主に新艦育成は主にUちゃん掘りでって感じです。高レべの潜水艦たちは戦果稼ぎの部隊であとの子は趣味です -- 2016-05-28 (土) 23:12:46
  • 2014-01着任。親潮と春風出たのはいいけど、早霜と酒匂が… -- 2016-05-28 (土) 23:02:45
    • 見事な赤色戦艦ズ アイオワともケッコン予定? -- 2016-05-28 (土) 23:04:01
      • 多分する。空母勢も全員99になったらケッコンするんじゃないかなーとつーかケッコンの本命は秋月型なのだが -- 木主? 2016-05-28 (土) 23:07:07
  • (´・ω・`)おほーっ 久しぶりにらんらんも晒すわよー 弱い…2年半やっててコレは弱い… -- 2016-05-28 (土) 23:03:51
    • 次はローマ掘りやすいところにいるといいね~ -- 2016-05-28 (土) 23:05:50
      • そうだね~今回なんかそこまで全然手が回らないもんw -- ? 2016-05-28 (土) 23:12:41
    • まあ人それぞれスピードはあるから仕方ないさねー。でもなんだかんだレアい子はそれなりにとってらっしゃるね…w -- 2016-05-28 (土) 23:21:38
  • こないだ着任1周年記念で晒しちゃったので若干気が引けますが5000ログ記念の艦隊晒し!。個人的にはヒエー、摩耶様、瑞鶴、野分、嵐みたいな子(相棒タイプ?)が好みです。今回実装艦の神風、親潮もなかなかいい感じなので水雷戦隊の増強も兼ねてじっくり育てていきたいであります。 -- 2016-05-28 (土) 23:06:48
    • 大建まだかと思いきやビスマルクを持っているとは… 相棒タイプだと磯風とかもよいぞ -- 2016-05-28 (土) 23:10:14
      • ビスコさんはレーベ君着任記念で建造してみたら来ちゃったので以降大建運は尽きたと思ってほぼ回してないです… あと育成優先で備蓄する習慣無いものでなかなか手が出ないんですよねぇ お蔭で今イベでもかなり苦戦しました -- ? 2016-05-28 (土) 23:13:35
  • こんなもんよ。ちょっと急ぎ気味なんで報酬艦のレベルは大方1のままだと思ってくれて構わんぞ。 -- 2016-05-28 (土) 23:07:18
    • 時雨嫁か~ やっぱ天使だよなぁ -- 2016-05-28 (土) 23:14:19
      • やっぱりそう思うでしょう?そうさ天使さ!・・・今回のイベントで使うタイミング見誤ってしまったけどね! -- ? 2016-05-28 (土) 23:16:25
    • とりあえずポーラを使ってないのはなんかキャラ的に色々と勿体無い気がするので使って脳を溶かされてみよう -- 2016-05-28 (土) 23:15:00
      • ・・・実は既にゆーちゃん堀で少し使ったんだ。なんじゃあの酒飲みっぷりは!? -- 2016-05-28 (土) 23:17:11
  • せっかくなので久々晒し。もはや呪いとも呼ばれるall甲&コンプは無事継続中。 -- 2016-05-28 (土) 23:09:31
    • コンプもすごいが平均練度も高そう -- 2016-05-28 (土) 23:17:27
  • 艦隊晒すよ あきつ丸と大和、大鳳がよく育ったイベントだった -- 2016-05-28 (土) 23:10:53
    • …凄い響だ。 -- 2016-05-28 (土) 23:15:36
    • 上の方みてケッコン艦勢に目を取られていたが下を見たらもっとすごかった -- 2016-05-28 (土) 23:19:56
  • (´◎ω◎`)入力に時間掛かってしまったわー ココに貼るのよね? Go Berzerk! -- 2016-05-28 (土) 23:13:12
    • イベ掘りに出荷よー 今回掘る予定? -- 2016-05-28 (土) 23:21:12
      • (´◎ω◎`)そんなー ようやく嵐を昨日出したからねぇ… 親潮掘れてラッキー、くらいかしら -- ? 2016-05-28 (土) 23:23:26
  • 特に特徴も無い艦隊ですが・・・今回の堀りの収穫は秋月と照月くらいですね。駆逐艦は数が多いのでLv.50以上を抜粋 -- 2016-05-28 (土) 23:13:20
    • 3姉妹そろい踏みおめでとうございマース!わた…秋津洲も探してみるといいかも! -- 2016-05-28 (土) 23:16:17
    • 酒匂はよいぞ -- 2016-05-28 (土) 23:23:22
  • アルペあたりからやってるけどこんなもんね…持ってない子の中には図鑑圧迫で消えた子もいるわ… -- 2016-05-28 (土) 23:15:05
    • (´・ω・`)図鑑じゃないわ、保有枠 -- ? 2016-05-28 (土) 23:19:09
    • まー課金の具合にもよるけど、筑摩・長良は抱えといた方が楽よ? -- 2016-05-28 (土) 23:20:49
      • (´・ω・`)そうよね…どっかでアドバイス貰った時もそんな感じの辺りの子育てとけって言われたわ(今は適度に枠増やしてるわ -- ? 2016-05-28 (土) 23:22:48
    • 保有枠は課金の都合あるしね~ アイオワちゃんが結構な勢いでそだってるね -- 2016-05-28 (土) 23:25:45
  • 良い機会なので久しぶりに更新した…思えば遠くまできたもんだ。 そいやっ うーむ、趣味が見え隠れするようだ。 早めに枠増やしてきてない子も迎え入れたいなあ -- 2016-05-28 (土) 23:15:55
    • 駆逐を見るとだいぶ趣味が出てますな -- 2016-05-28 (土) 23:27:49
      • やっぱばれるよねえ…wまだ来てない子もいい子ばっかりだし早めに増やしとかないとねー。磯波ちゃん敷波ちゃんはいつもイベント最初あたりを手伝ってくれます -- ? 2016-05-28 (土) 23:32:43
    • 司令レベル分からないけど大鳳から凄い愛を感じる・・。枠増やすなら早いほどいいと思う。 -- 2016-05-28 (土) 23:30:56
      • ふふふ、うちの大鳳さんは素晴らしいのですよ…まあイベント終わったらガツッと2回分ほど開けてきましょうかねー -- ? 2016-05-28 (土) 23:34:42
  • 晒しと聞いて 色々育てたい子多いけど、母港の容量カツカツなので少しずつ増やしながら…。駆逐の層薄すぎる -- 2016-05-28 (土) 23:16:08
    • 札ありで攻略しようと思うと確かにややこころもとないかもだけどぎりぎり足りてそう -- 2016-05-28 (土) 23:31:12
      • お察しの通りギリギリっす。次イベまでには駆逐層に本当の意味で余裕を持たせるかな… -- ? 2016-05-28 (土) 23:38:38
  • せっかくの機会だし晒してみるかな。今回のイベントも新艦娘全部入手はできた。けどいつまで続くかねぇ。 -- 2016-05-28 (土) 23:17:00
    • コンプはよく見るが、古鷹タワーは初めて見た…この変態め(褒め言葉) -- 2016-05-28 (土) 23:29:27
      • ありがとう、最高の褒め言葉だ。けど上の人とか見るに、タワーというには全然低いけどね。 -- 木主? 2016-05-28 (土) 23:39:23
    • 新艦のぞけば軽巡まで全員70オーバー達成?やりおるな -- 2016-05-28 (土) 23:33:06
      • 一応全艦練度70以上を目標にやってるから、70到達したら一旦育成してるけどね。けど駆逐いっぺんに育てるのがちょっと大変なんだよね。 -- 木主? 2016-05-28 (土) 23:41:16
  • さっきも雑談版で貼ったけど2周年艦隊。 ルート固定を恐れるが故のバランス育成。 秋イベの江風で泣きを見たのは内緒。 -- 2016-05-28 (土) 23:17:55
    • 77がゲシュタルト崩壊しちゃう… -- 2016-05-28 (土) 23:19:44
      • ありがとうございます。 手つかずの子たちとイベ4日前に来た長門さんを今後のイベントで活躍してもらえるように頑張ります。 -- ? 2016-05-28 (土) 23:43:46
    • なんて縁起のいい艦隊なんだw -- 2016-05-28 (土) 23:35:35
      • ありがとうございます。 イベ前は全体練度が大体76だったのでデイリーをこなしていてあがったようです。 -- ? 2016-05-28 (土) 23:46:23
  • 晒す。思えば今日はちょうど1年と1か月目。期を重ねるたびに駆逐艦にのまれてる気がする -- 2016-05-28 (土) 23:18:49
    • 全体的に育ってる艦隊かなー…って親潮はっやーい!? -- 2016-05-28 (土) 23:26:57
      • ありがとう。イベほったらかしてリランカ籠ってたものw 今後は航巡・駆逐艦をメインに育成する予定。 -- ? 2016-05-28 (土) 23:39:15
    • もう親潮とケッコンとは… おめでとうございます -- 2016-05-28 (土) 23:37:38
      • ありがとうございます おかげで1ページ目4人が駆逐艦というアレになってしまわれた -- ? 2016-05-28 (土) 23:45:47
  • 15年夏着任 イベント前今現在 照月が出るとは思わなかった・・・ 高波が出ない、朝雲とLittorioは無理だろう、葛城は・・・いると思ったのに -- 2016-05-28 (土) 23:22:18
    • 高波ちゃんは今回でるのかな。可愛いからぜひおすすめしたい -- 2016-05-28 (土) 23:39:35
      • 梅雨になると傘持ってくるらしいし限定ドロに入ってくれないかなとか・・・何故か出ない -- ? 2016-05-28 (土) 23:59:32
    • 葛城・・共に待ちましょう。育成は軽巡駆逐あたりかな? -- 2016-05-28 (土) 23:41:38
      • 柱島での艦娘コンプも目標の一つに入れてるので可能性がなかったのはだいぶ残念ですね レベル上げは結婚したい艦娘2名が済んでから・・・(レベルで分かるはず) -- ? 2016-05-29 (日) 00:01:55
  • 前回の艦隊晒しはサボった不参加でしたので、今回は参加の自称まったり底辺テートクの艦隊デース(超小声 -- 2016-05-28 (土) 23:23:03
    • トリプル金剛凄いデース… -- 2016-05-28 (土) 23:25:01
      • 返信thxデース! ちなみに練度1は純真無垢なまm「着任したてのままの姿を残して置きたい」との理由で鎮守府に置いているそうデース。 -- 木デース? 2016-05-28 (土) 23:47:45
    • まったりとはいったい… コンプおめでとぅー -- 2016-05-28 (土) 23:41:34
      • 返信thxデース! 木テートクは、現在「昼行燈」らしいので・・・(目そらし -- 木デース? 2016-05-28 (土) 23:49:46
  • 間に合ったかな。やっぱり入力は時間掛かるね。多分四人赤くなりました -- 2016-05-28 (土) 23:23:07
    • 微妙に間違ってたw -- ? 2016-05-28 (土) 23:30:32
      • …すごくピンクだ。 -- 2016-05-28 (土) 23:36:25
      • ピンクいだけでもすごいがレベルも高い… -- 2016-05-28 (土) 23:43:01
  • 祭りと聞いて。今回の新艦が件並み好みでぐんぐん伸びる伸びる -- 2016-05-28 (土) 23:25:23
    • ゆーちゃん4人は大変だったのでは? -- 2016-05-28 (土) 23:38:31
      • ゆーちゃん掘りなら数十回が何ぼのもんじゃい。ちなみにろーちゃんは2015秋イベでオイゲンちゃんとともに来てくれました -- ? 2016-05-28 (土) 23:45:18
    • Uちゃん3人は今回?401がダブらなかったのもすごい -- 2016-05-28 (土) 23:44:22
      • 実は401一人ダブってたり……ゆーちゃん(好み系)、ちとちよ(艦種系)等を除けば、ダブりは除外です 牧場はしない予定なので誰かの近代化にする予定 -- ? 2016-05-28 (土) 23:49:26
  • こんな感じです。改めて打つと成長しているのが分かってほっこりする。 -- 2016-05-28 (土) 23:27:38
    • べるぬい提督だ! 響ファン多いなぁ… -- 2016-05-28 (土) 23:29:10
    • 見事に難度の高い子たちが空いてますな -- 2016-05-28 (土) 23:46:13
  • 艦隊晒してみます。現在重巡・駆逐勢力増強中です。育てたい子が多すぎて悩む…(贅沢な悩み?)あともうすぐ着任から2年たつので、そろそろ大和武蔵もお迎えしたいですね… -- 2016-05-28 (土) 23:28:41
    • これはいよいよ大建ですかね? -- 2016-05-28 (土) 23:49:54
      • そうですね・・・とりあえずイベント終わったらチャレンジしてみます -- ? 2016-05-28 (土) 23:54:35
    • 妙高型の重巡は足柄さんしかいないのですか?ほかの娘も結構お役立ちな娘だと思うのですが? -- 2016-05-29 (日) 00:01:09
  • 特徴ないけど晒すよ。プリンツはどこですか? -- 2016-05-28 (土) 23:30:12
    • 是非酒匂と一緒に揃えてあげたいですなぁ -- 2016-05-28 (土) 23:32:46
    • プリンちゃんか… 夏イベで掘りやすいところにいるといいね -- 2016-05-28 (土) 23:51:37
  • 改造渋ってるから駆逐艦の入力が時間掛かるねん イベント初参加は13秋の司令部Lv105提督 -- 2016-05-28 (土) 23:31:39
    • (´◎ω◎`)着任時期は近いわねー しかしケッコンしても改二にしないとは…恐れいったわ -- 2016-05-28 (土) 23:40:34
      • ちなみに改二改装済みの睦月&如月とZ1&Z3も改でケッコンしてからの改造である! -- ? 2016-05-28 (土) 23:43:31
    • お~ 駆逐艦のケッコン艦が多いのがすごい -- 2016-05-28 (土) 23:54:01
  • 晒し。航巡の層の薄さが如実に出たイベントだった。いまゆーちゃん掘りながらレベリング中。 -- 2016-05-28 (土) 23:34:37
    • 層が薄いというか、練度に不安があるっていう程度かしら まー今回の制空etcはシビアすぎて参考にならんけど… -- 2016-05-28 (土) 23:48:11
      • 航巡レベリングせなー。 -- ? 2016-05-29 (日) 00:00:15
    • これはもしやUちゃん掘りでしおいを引き当ててる感じかしら -- 2016-05-28 (土) 23:55:13
      • まさにその通り。3隻目出たらやめようと思って周ってるけど全然出てくれない。 -- ? 2016-05-28 (土) 23:59:25
  • 艦隊近況今回着任した新たな艦娘はイベ終了後より育成予定。現在雲龍捜索中だが、親潮、春風を探したほうが良いのだろうか・・・ -- 2016-05-28 (土) 23:36:40
    • 新艦に拘りが無ければ雲龍狙いでいいんじゃないかな 中々出てきてくれないけど -- 2016-05-28 (土) 23:39:37
      • そうなの。中々出てきてくれないの。でも、雲龍は関連任務があるからねえ。もう少し頑張ってみるよ。 -- ? 2016-05-28 (土) 23:47:17
    • んー、軽巡が育っててうらやましいですにあ。任務的には雲龍さんの方が優先度は高いかなー…?E7堀はかなり消費きついし。 だがこれだけは言える。春風ちゃんはいいぞ。 -- 2016-05-28 (土) 23:39:46
      • そうですよね。春風に大正浪漫を感じてるんだけど・・・。軽巡はレベルのばらつきがまだ大きいので、多摩とか名取を育てないと。 -- ? 2016-05-28 (土) 23:53:19
    • 雲龍ちゃんの任務は整備員手に入るしなぁ。そしてやっぱすごいよ、雲龍ちゃんは。 -- 2016-05-28 (土) 23:57:06
      • 雲龍はスゴイですよね(意味深)。でもなぜか雲龍、それと天津風には嫌われている模様。 -- ? 2016-05-29 (日) 00:03:11
  • 晒し。今回は丙で乗り切ったけど、次のイベントまでには駆逐艦ズのレベロングせんとなぁ -- 2016-05-28 (土) 23:36:57
    • 改駆逐でもイベだと数多いに越したことはないからねぇ お気に入りの子探してみるのも一興。 -- 2016-05-28 (土) 23:42:06
    • Lv50以上の駆逐が足りないな 未所持艦が少ないんだし、もったいないよ -- 2016-05-28 (土) 23:43:21
    • 駆逐艦の改二改装組は増やしたほうが良いかも。 -- 2016-05-28 (土) 23:44:15
    • 取敢えず、叢雲とか設計図を必要としない子達を中心にレベリングします -- 木主? 2016-05-29 (日) 00:03:03
  • 晒しー。 出来るだけ満遍なく育ててるツモリ。 -- 2016-05-28 (土) 23:37:54
    • パワーのある子は強いんだが…駆逐艦sに若干の不安感? 70以上がもう3~5人いるとより安心だと思う -- 2016-05-28 (土) 23:52:51
      • 大艦巨砲主義&平均レベリングの欠点じゃのぅ。 駆逐隊は数が多くて、中々手が回りきらんのよね―。 分母が少ない分、引率の大型艦の方が上がって行っちゃうw -- ? 2016-05-29 (日) 00:02:33
    • これはもしや武蔵二人目も狙う感じ? -- 2016-05-28 (土) 23:59:47
      • 出来れば狙いたい所ですけどネー。 資源と相談しながらですわw -- ? 2016-05-29 (日) 00:09:30
  • 5000ログ記念の艦隊晒しイベント完全クリア&しおいとゆーちゃん掘れたから今回のイベントは大満足です -- 2016-05-28 (土) 23:45:58
    • RJ提督だ!と平均練度たっかーい… -- 2016-05-28 (土) 23:49:29
    • 水母のちとちよの方が練度高いっていうのも珍しい -- 2016-05-29 (日) 00:03:28
      • 軽空母枠で出せるところだと龍驤ばかり出してるからこうなりました -- ? 2016-05-29 (日) 00:23:33
    • 龍驤に並々ならぬ愛を感じますね。 -- 2016-05-29 (日) 00:05:22
  • 【艦隊晒しの投稿は12:30までにします】以降もコメントは自由に続けて下さい -- 2016-05-28 (土) 23:58:42
  • 乗り遅れたけど艦体晒し特徴の無い1軍のいない鎮守府ですが… 後半丙だったけどアイオワと邂逅できたしまぁいいかな -- 2016-05-29 (日) 00:09:07
    • 海風が囲まれてらっしゃる… 嵐とか親潮辺りはまだ狙えないこともないかも? -- 2016-05-29 (日) 00:12:10
      • あまり出撃しないせいでイベいつもギリギリ通過で滅多に掘りやってないので… いまからE3行こうかと思ってる程度の鈍足ですはい -- ? 2016-05-29 (日) 00:22:17
    • 全体的に育ってる感じねー  ここまで育てたなら、1人突出したアタッカーを作ってもいいんじゃない?つまり嫁艦だけど -- 2016-05-29 (日) 00:16:03
      • そろそろ数人アタッカー育てたほうがいいかな?とここ数イベで思い始めてましたw -- 2016-05-29 (日) 00:28:14
    • 大鯨ちゃんがチラチラみてますぞ -- 2016-05-29 (日) 00:16:42
      • せっかく邂逅できたしなんとか3色鯨ちゃんを…とは思ってるんですg -- 2016-05-29 (日) 00:33:34
  • かなり遅いですが艦隊晒し 全甲クリアを目指して資源が枯渇したため新艦2人は絶望的・・・ -- 2016-05-29 (日) 00:23:11
    • Iowa迎えれただけでも収穫としましょうや(´;ω;`) -- 2016-05-29 (日) 00:28:16
      • クリアできたのだけは良かったです。掘りすら甲のみの縛りプレイが原因でもありますが・・・ -- ? 2016-05-29 (日) 00:35:52
    • 装備は手に入らない可能性もあるけど、艦娘ならあとでお迎えできる機会もあるだろうし、前向きにイベ海域に突入すると良いカモ? さて、嫁艦はどちらだ・・・ -- 2016-05-29 (日) 00:31:27
      • 装備というのは考えた事なかったですね。気持ちを切り替え次回こそは迎えたいところ。嫁艦は三日月です -- ? 2016-05-29 (日) 00:40:50
    • 新艦2人は多分次辺りにもチャンスあるだろうしIowa間に合っただけでも勝利ですよ! -- 2016-05-29 (日) 00:36:52
      • 次こそは是非2人とも我が艦隊に・・・。Iowaは下手したら来なかったかもしれないので、本当に勝ててよかったです -- ? 2016-05-29 (日) 00:49:43
    • ビス子しゅごい・・・ -- 2016-05-29 (日) 00:37:38
      • 特に気に入ってる子はグラ違いも揃えたいもので -- ? 2016-05-29 (日) 00:51:52
  • 1230に間に合わなかった・・・でも入力は終わったので晒します今後もこのままバランス重視で行く予定です -- 2016-05-29 (日) 00:35:04
    • 掘り完遂おめでとう でも駆逐艦はもう少し囲ったほうがいいのぉ…支援に遠征に、いるに越したことはない -- 2016-05-29 (日) 00:46:37
      • ありがとうございます! 親潮甲で掘ったので資源禿げましたw -- ? 2016-05-29 (日) 01:09:37
      • 間違えました 1葉は木です -- 2016-05-29 (日) 01:11:26
    • 未所持の艦娘に目が行ってしまう。他の練度が高いので、それで補えそうではあるけど・・・ -- 2016-05-29 (日) 00:49:13
      • アドバイスありがとうございます。未所持の駆逐はもうちょっと母港を広げたら少しずつ増やして行きたいとは思います。 -- ? 2016-05-29 (日) 01:10:55
    • 花嫁候補がたくさんいて、モテモテですな。 -- 2016-05-29 (日) 00:50:22
      • 今現在電改2を待っています。実装されたら結婚します! -- ? 2016-05-29 (日) 01:12:24
  • 【夏イベント前艦隊晒し】開催します!育成の相談するもよし自慢の艦隊を見せつけるもよし -- 2016-08-08 (月) 21:00:59
    • 青葉可愛いよ艦隊。最近は開幕対潜出来る艦を増やしてるところです -- 2016-08-08 (月) 21:03:08
      • 間違えて枝にしてしまった… -- 2016-08-08 (月) 21:04:05
      • うむ、その貫き通す愛、全体的に高い練度・・・実に素晴らしい -- 2016-08-08 (月) 21:25:54
      • やっぱり嫁は最高だぜ! といいつつ演習とイベントでしかほとんど出撃しないからなかなか育っていかないという… -- ? 2016-08-08 (月) 21:33:31
    • 平均レベル高めなだけの面白みのない艦隊だけど・・・ -- 2016-08-08 (月) 21:04:38
      • すまん。つい癖で枝にしちゃった -- ? 2016-08-08 (月) 21:05:24
      • ケッコン艦を見ると好みがわかるというけどなかなか掴めない艦隊やね -- 2016-08-08 (月) 21:09:59
      • ふ~む・・・宇宙戦艦ヤマトが好きで大和・雪風が最初から確定(艦これキャラとしても好き)、高雄さんの「馬鹿め」がヤマト的にクリーンヒット(キャラも気に入ってる)、ビスマルク・オイゲン・綾波ちゃんは実艦が気に入ってたしキャラも好き、大鳳ちゃん・朝潮ちゃん・しおいちゃんがキャラを気に入って、漣は初期艦で相棒 武蔵さんも相棒でキャラ好き うん、結構見境ないわ -- ? 2016-08-08 (月) 21:23:49
      • その理由は読めなかった… -- 2葉? 2016-08-08 (月) 21:38:02
  • ほいさ。全く面白みは無いけど、みんな頑張ってます。 -- 2016-08-08 (月) 21:03:18
    • バランスよく育ってますね そして入手難易度の高い艦が見事に空いている… -- 2016-08-08 (月) 21:06:23
      • 最大の幸運はローマとグラーフと海風が手に入った事ですね。うん。 -- ? 2016-08-08 (月) 21:10:23
  • そろそろ2年半でこんなもん次イベで酒匂は出るか -- 2016-08-08 (月) 21:04:20
    • 全空母と戦艦とケッコンとは…。酒匂は6-2でも掘りやすいかも?バケツ結構使うけど -- 2016-08-08 (月) 21:08:08
      • 空母と戦艦はいつの間にか上がってた感が強め。6-2掘りは、次のイベントで出なかったら本気で考えないとなぁ… -- 木主? 2016-08-08 (月) 21:11:27
  • 晒しますついでに今の資源も夏イベの目標は新艦GET&オール甲クリア。時間さえ取れれば大丈夫だろう -- 2016-08-08 (月) 21:06:31
    • ここまで育ってるとまったく問題なさそう -- 2016-08-08 (月) 21:13:31
      • 今のところ全部甲クリア出来てるから練度に問題はないと思う。一番心配なのは時間… -- ? 2016-08-08 (月) 21:18:29
  • 前にも晒したがそこからほぼ変化なし。面白味なくてすまんな。 -- 2016-08-08 (月) 21:06:59
    • 初風とケッコンって意外と見ない気がする -- 2016-08-08 (月) 21:15:43
      • ケッコン自体はともかく、単婚は少ないかも。イベ前にも関わらず更なるレベリング中。 -- ? 2016-08-08 (月) 21:18:49
  • 晒します これといった特徴はないと思います… -- 2016-08-08 (月) 21:08:13
    • 燦然と輝く嫁艦が眩しいからもっと胸を張っていいのよ -- 2016-08-08 (月) 21:18:56
    • 改二勢もバッチリ揃ってるしイベントは問題なさそう -- 2016-08-08 (月) 21:19:18
  • せっかくなので艦隊自慢!だけど前回からほとんど育ってないぜ -- 2016-08-08 (月) 21:09:50
    • 圧巻やなぁ… 99になったらケッコンって感じ? -- 2016-08-08 (月) 21:21:00
      • そうですね。水母ちとちよが98でどうしようか悩んですが -- ? 2016-08-08 (月) 21:33:10
      • (´・ω・`)悩む位ならケッコンしちゃいなさいよー -- 2個下木豚? 2016-08-08 (月) 21:38:49
  • 艦隊晒し。最近は吹雪型重点だが、バランス良く育てたつもり。イベントでは完走を目指しつつ雲龍型を1人でも多く手に入れたいところ。 -- 2016-08-08 (月) 21:11:36
    • バランス的に完走はよほど問題なさそう。雲龍型はみんなレアだから堀となると大変ね… -- 2016-08-08 (月) 21:23:07
      • 冬といい春といい、掘りはしたもののあまり回数はかけられなかった。今回は中規模だし余程沼ったり泥が渋くない限り行けるはず -- ? 2016-08-08 (月) 21:30:41
    • 本当だ、数字が綺麗に並ぶ中で深雪が目立つぜ。重巡がもう少し厚くなると良いかも、掘りをやるなら古鷹型オススメ -- 2016-08-08 (月) 21:24:59
      • 夏イベが終わったら駆逐艦を更にレベリングしつつ重巡を随伴させる予定ですね。改二はそれで揃う -- ? 2016-08-08 (月) 21:31:43
  • (´・ω・`)晒してみるわー。笑ったら出荷免除して? -- 2016-08-08 (月) 21:12:34
    • 何処を笑えばいいのかわからなかったので出荷よー -- 2016-08-08 (月) 21:15:52
      • (´・ω・`)そんなー。普通に出荷されたわー -- 木豚? 2016-08-08 (月) 21:17:09
    • ちとちよや秋津洲の愛情が強くて、ホッコリと癒されて笑顔になりました!萩風や綾波とケッコンをしているならば、相方の方もケッコンして上げた方が良いですよね…♪(ニッコリ&指輪を用意 あとは練巡のどちらかでも良いので育成でしょうか? -- 2016-08-08 (月) 22:52:42
      • (´・ω・`)相方の娘達は今の優先して育ててる娘達をの育成が目途が付いたらしたいわー。錬巡の2人も育てたい所なんだけど時間が足りないのよー。なんだか自己出荷したくなってきたから自己出荷よー、そんなー -- 木豚? 2016-08-08 (月) 22:59:21
  • 艦隊晒し。甲6、初心者です。 -- 2016-08-08 (月) 21:13:38
    • 蒼龍ぇ… -- 2016-08-08 (月) 21:25:52
      • 勿体無い病の成れの果てです。 -- 木主? 2016-08-08 (月) 21:30:17
  • 祭りに初参加。夏イベで初の甲勲章に挑むので先輩提督達から激励のお言葉を頂けたら嬉しいです… -- 2016-08-08 (月) 21:16:54
    • ごく一部がルート固定に指定されない限り大丈夫では?後は資源と時間とリアルラック。 -- 2016-08-08 (月) 21:20:44
      • ありがとうございます。バケツはなんとか1900まで行けたので、後は粘り強くやってみます -- ? 2016-08-08 (月) 21:26:25
    • ぱっと見だけど十分甲クリア出来る練度だと思うよ -- 2016-08-08 (月) 21:21:47
      • ありがとうございます。装備改修に不安を残しているのですが、いざとなればその場その場でやりながら頑張ります! -- ? 2016-08-08 (月) 21:29:46
  • 艦隊晒し 手詰まり感 -- 2016-08-08 (月) 21:17:28
    • 手詰まりつーか…無課金or単婚提督? -- 2016-08-08 (月) 21:19:43
      • 課金は母港拡張だけだな ドックすら増やしてない 単婚なのは一隻増やすと全艦ケッコンしないと気が済まなくなりそうで怖いからだが -- 2016-08-08 (月) 21:29:39
    • 先制対潜が狙えるリベとかどうだろう -- 2016-08-08 (月) 21:20:47
      • おお、改二勢以外にも先制できる駆逐がいたのか 知らなかった、ありがとう -- ? 2016-08-08 (月) 21:30:53
      • ちらほらいるのよ。今確認したら朝霜が84で三式ソソバで先制が出来るからイベントまでに上げておくのも良いと思う -- 2016-08-08 (月) 21:40:40
    • 上のほうの練度99のオンパレードを見てすごいなーと思ったけど、駆逐艦ェ・・・ -- 2016-08-08 (月) 21:30:39
      • 自分で言うのもなんだが一番不憫なのは天龍田だと思う -- ? 2016-08-08 (月) 21:33:16
    • むしろここまでして単婚というところに愛を感じる -- 2016-08-08 (月) 21:39:30
    • 鳳翔さんの愛が凄いです!あとは母港を拡張して、黒くなっている子達を集めて育てれば大丈夫…だと思いますよ -- 2016-08-08 (月) 22:44:33
  • 着任8ヶ月というなんとも微妙なタイミング。柱島はまだ葛城が存在してないので夏イベで逢えるなら是非迎えたいところ。 -- 2016-08-08 (月) 21:23:07
    • 葛城そろそろ来てほしいね。とってもいい子だぜ -- 2016-08-08 (月) 21:29:59
    • 8か月でこれだけ育てれるのか。駆逐と軽巡の育成がちょっと心配かな -- 2016-08-08 (月) 23:35:09
  • 初参加です。目標は全員主力。 -- 2016-08-08 (月) 21:31:10
    • 全員主力級の練度だ…。一部いないのが気になるけど。 -- 2016-08-08 (月) 21:33:38
    • すでに主力な気が…。。 そして謎の空欄が -- 2016-08-08 (月) 21:34:54
    • 飛鷹・隼鷹に長良と由良さんは・・・?いや、個人の好みの問題なら、それはそれでいいんだけど -- 2016-08-08 (月) 21:35:19
    • 平たく言うと母校枠そんなに増やしてないので…確かに4人には気の毒な思いをさせているかもしれない。夏イベ終わって母港に余裕があったら着任させることにします -- ? 2016-08-08 (月) 21:44:36
    • 那智の練度が飛びぬけてる。プリンちゃんはあえて未改造なのか -- 2016-08-08 (月) 23:27:42
  • 今入力が終わったので晒します。着任して1年9ヶ月だけど、もうちょい全体的に練度上げたいですね。 -- 2016-08-08 (月) 21:39:28
    • レア艦のドロップにすごい恵まれてる幸運提督… あるいは目的の艦が出るまでに相当周回する提督、あなたはどっち? -- 2016-08-08 (月) 21:42:15
      • とりあえず攻略中にドロップしたことは一度も無いのですが、かといって掘りで悲鳴を上げるほど周回したのは親潮の32周くらいなので幸運な方かな… -- ? 2016-08-08 (月) 21:51:26
  • 着任26ヶ月強の艦隊です。 乙勲章二個目を目標に頑張ります。 -- 2016-08-08 (月) 21:40:24
    • イベ後資源に余裕があれば大建祭りも…(悪魔の誘い -- 2016-08-08 (月) 21:48:31
      • カンスト付近で余剰になりそうな分を大建で使うほうが資材貯蓄がしやすいと思うんですよ。 というかおとといビス子狙いで回してむっちゃんが来ました(小声) -- ? 2016-08-08 (月) 22:03:14
  • 昼行燈提督の鎮守府事情(牧場艦娘は含みマセン)。比較用の前回。 -- 2016-08-08 (月) 21:44:01
    • 圧倒的バーニングラブを感じる -- 2016-08-08 (月) 21:46:39
      • 「嫁艦だけ特別」ということで単婚派ですネ。カッコカリとはまた別の限界突破が実装されればあるいは・・・ -- ? 2016-08-08 (月) 21:56:26
    • 4人目の金剛をどうするつもりでーす? -- 2016-08-08 (月) 21:47:02
      • 出撃させることも近代化改修をすることもなくこのままの予定。改三が実装されたらたぶん練度上げに参加させる予定 -- ? 2016-08-08 (月) 21:58:23
    • 金剛は提督の正妻!これだけ育てていれば問題無いと思いますよ。念の為にならば、特殊艦の速吸や練巡を育てるとか…? -- 2016-08-08 (月) 22:48:06
      • 練度がゾロ目になると、ついストップがかかってしまうんですよネー・・・(超目そらし -- ? 2016-08-08 (月) 23:00:58
    • 金剛ラブがすごく伝わってくる。朝潮型の練度も高いですな -- 2016-08-08 (月) 23:26:37
      • カッコカリ実装前、「カンストして出撃回数が激減した金剛の戦闘ボイスを聞きたくて」と思い立って二人目を上げ始めたのがきっかけデスネ。愛娘朝潮が可愛いのでついつい・・・ -- ? 2016-08-08 (月) 23:32:30
  • 提督歴2年と半年の初晒しです。好きな艦娘しか使ってない・・・贔屓しすぎだなぁ・・・。 -- 2016-08-08 (月) 21:45:37
    • それでしっかりケッコンまで行ってるんだからむしろカッコイイさ -- 2016-08-08 (月) 21:53:18
    • 重巡や軽巡の層が気になるけど天津風の練度高い! -- 2016-08-08 (月) 23:24:29
  • 今度こそRomeちゃんください(Romeでコンプというわけではない) -- 2016-08-08 (月) 21:47:41
    • Romeってなんじゃい・・・ -- ? 2016-08-08 (月) 21:48:10
    • イタリアがこれだけ育ってると確かにローマに早く来て欲しいな…幸運を祈る -- 2016-08-08 (月) 21:54:55
    • Romaはドロップ限定なのがきついよね。回数でどうにかできるとは思うけど軽巡が少し心配かな -- 2016-08-08 (月) 23:13:12
  • 少し前にさらしたやつの誤記を修正しつつまた晒してみる。目標は勿論、全新規艦娘入手&嫁を旗艦に据えての最終海域攻略だ。 -- 2016-08-08 (月) 21:51:28
    • 大天使の塔が出来ておる、すげえ -- 2016-08-08 (月) 21:56:48
      • 今は駆逐艦とケッコン済みの方の育成に力入れてるから育ってないけど、いずれは155の改二・改・無印と99の改二・改・無印を揃える予定。 -- 木主? 2016-08-08 (月) 22:01:47
    • 古鷹への並々ならぬ愛すごい。複数持ちが意外と少ないのね -- 2016-08-08 (月) 23:07:05
      • 使い方がガラッと変わったりする艦娘は複数持つけど、それ以外はあまり持たないかな。基本キャラに強く思い入れする方だから、下手に複数育成するともし母港を開けるために解体しなければならない事態になったらストレスがマッハだし…。 -- 木主? 2016-08-08 (月) 23:15:04
  • 少し遅れましたが、参加させて頂きます。前とあまり変わって無い所が結構ありますがご容赦を…。我が艦隊の状況です!演習と遠征で重巡・駆逐の育成を中心的にしていました。感想・助言など有れば嬉しいです -- 2016-08-08 (月) 21:54:25
    • さすがの練度。これだけの高練度の艦娘がいれば戦力配分を間違えなければルート固定に困ることはなさそうですね。あとは運と猫と時間との勝負になるかと。 -- 2016-08-08 (月) 21:59:50
      • お褒めいただき、ありがとうございます!お札がある場合でのルート固定は、なるべく1発で終わらせたいですね。戦力配分もそれでどうしても偏る事がありますし…。 時間は多少厳しいですが、何とかなりそうですね。猫と運は嫁艦と艦娘達に頼るしか…! -- 木主? 2016-08-08 (月) 22:15:24
    • 圧倒的練度&五月雨・金剛・白露型愛…。流石ですね…見習わなきゃ。 -- 2016-08-08 (月) 22:00:57
      • ありがとうございます!!白露型は我が精鋭の最主力駆逐艦隊で、どのイベントでも頼りにしていますね。金剛以外の姉妹達や二航戦・木曾・大鳳等にも、艦娘全員に愛情はしっかり掛けています。しっかりと…はい(逸らし目 枝主提督さんも艦娘の育成と夏イベ、一緒に頑張って乗り越えて行きましょう! -- 木主? 2016-08-08 (月) 22:20:39
    • ただただ圧倒される自慢の精鋭艦隊ですな。リベッチオがもう少し(75or80)で先制対潜出来るようになるのでよろしければ参考までに -- 2016-08-08 (月) 22:02:34
      • ありがとうございます。もっと育成し続けて、更に胸が張れる精鋭艦隊を育てて行こうと思っています。 助言もありがとうございます!リベも先制対潜が出来れば戦略の幅が広がるので、夏イベまでにLv75以上まで上げてみますね。Lv80は時間的にちょっと無理そうですが、できれば狙ってみます… -- 木主? 2016-08-08 (月) 22:26:14
    • (´・ω・`)そろそろ金剛と五月雨の目から光が消えそうな感じね。所で、金剛の2人目は改で育成したりする予定かしら -- 上の方の木豚? 2016-08-08 (月) 22:07:49
      • 嫁艦は五月雨と金剛だけで、他の子達は娘や相棒など様に思って振舞っているので、一応大丈夫なハズ。ですよね…?(殺気を感じる オリョクル用等を除いた2人目の艦娘は、未改で育てていく方針です!改二があるタイプは…ちょっと考えておきます -- 木主? 2016-08-08 (月) 22:34:41
    • 嫁艦であなたが誰か大体の察しがつく艦隊ですね。全体的にみればまあ駆逐艦のレベルがもう少し欲しいところでしょうけど一般的に見れば充分だと思います。今回は夜勤でコメント返しができそうにないので不参加ですが自分もそこそこレベル上げしてますよ。今度機会があれば。 -- 2016-08-08 (月) 22:14:13
      • 麻呂(・・・この感じ、比叡嫁か?! -- 2016-08-08 (月) 22:39:47
      • Lvカンストは目立ちますからね…。最終的に駆逐艦は全員Lv80~90以上で固めていく予定ですね。 自信が持てるお言葉や、忙しい中助言などありがとうございます!夜勤のお仕事頑張ってくださいませ。機会が有ったら是非また…! -- 木主? 2016-08-08 (月) 22:40:58
      • たぶん、その妹のはr -- 木主? 2016-08-08 (月) 22:53:17
  • 今日はこのまま0時まで開催します。引き続きお楽しみ下さいちょっと頭痛いので寝ますが終了後のメニュー修正とかは起きたときにやっておくのでそのままにしておいて大丈夫です。 -- 2016-08-08 (月) 22:00:29
  • 艦隊さらすよ 忙しいから次イベは基本乙・最後だけ甲で行く予定 -- 2016-08-08 (月) 22:28:25
    • 艦これで一番どうしようもないのが時間だからねぇ。けどこの練度なら最終海域の甲は大丈夫そうだね。 -- 2016-08-08 (月) 22:34:21
    • 響タワー・・・お見事です。 -- 2016-08-08 (月) 23:03:57
  • ちょい前に雑談板に晒したからなー。誰もアドバイスくれんかったしなー。 -- 2016-08-08 (月) 22:32:12
    • 祭りなんだから乗らなきゃハド損よ -- 2016-08-08 (月) 22:37:10
      • 乗っては見たけどアドバイスの枝が付かないに1花京院賭けよう -- [[]] 2016-08-08 (月) 23:09:38
    • 雑談版は流れが早いからスルーされやすい傾向にあるけど、ここはみんな同じ目的で見にきてるから枝が付きやすい -- 2016-08-08 (月) 23:47:03
  • 遅ればせながら艦隊晒しです。ひえー、摩耶様、のわらし愛好家です。大建組お迎えはいつになるのやら… -- 2016-08-08 (月) 22:35:58
    • むむ・・・葛城が居ないちゅーと割と最近始めた方かなー そうだとすれば航巡のレベルが結構高め?5‐4周回の成果かな -- 2016-08-08 (月) 22:45:28
      • やはりばれますな 昨年春イベ直後の着任ですん 同鯖提督は大抵葛城持ってらっしゃるのでRoma共々今回お出迎え出来ればなぁと。 はい、5-4周回教徒れす^q^ -- ? 2016-08-08 (月) 22:49:18
      • 木主さんのところにローマと葛城が来ることを祈っときますわー 始め編成見た感想としては最近始めた人がランカー狙いやってるならこんな感じになるだろーなって -- ? 2016-08-08 (月) 23:11:24
      • 励ましのお言葉ありがとうございマス(`・ω・) -- ? 2016-08-08 (月) 23:18:55
    • 俺も今回のイベでRomaが出てほしい。のわらし愛好家の割には清霜タワーが・・・ -- 2016-08-08 (月) 23:10:27
      • 前々回イベの遺産が未消化でして… 改の装備目当てという身も蓋もない理由ですorz -- ? 2016-08-08 (月) 23:17:28
  • 晒し祭りやってるって知らなくてさっき偶然艦隊晒ししようと雑談板に晒したらこっちやってるって知らされてどうしてくれんだよ!俺が恥かいたみたいじゃないかよ!!こうなりゃもう(たくさんコメントしてくれないと)許さないからなー?(ねっとり) 俺の艦隊を見ろ!! -- 2016-08-08 (月) 22:36:21
    • 各艦種のエースは育ってると思うので、改二艦を増やすといいかもー 具体的には駆逐艦の底上げとか -- 2016-08-08 (月) 22:39:52
      • 駆逐艦はレベル70を目安に育ててるかなーなんとなく「この子とこの子は一緒のチーム」みたいな意識が働いて効率的なレベル上げがしにくいw -- 2016-08-08 (月) 23:33:03
    • バッチリミロー!と言われたので見てみたが、なかなかバランスよく育ってるね。で、その鳥海さんたちはいつ育てる予定です? -- 2016-08-08 (月) 22:42:15
      • 周りに侍らせる用の鳥海なので特に育てる予定はないですね… -- 2016-08-08 (月) 23:33:45
  • 着任19ヵ月くらいの艦隊です。大建も卒業できて資源にも余裕ができたので夏はALL甲目指してみようかと・・・ -- 2016-08-08 (月) 22:51:05
    • 自分も次が初甲挑戦だけどうちより一回り位鍛えられてるから木主ならきっと大丈夫だ、お互い頑張りましょう -- 2016-08-08 (月) 23:33:06
      • ありがとう!枝主さんの初甲チャレンジ成就応援してます! -- ? 2016-08-08 (月) 23:48:29
    • 甲難度は問題ないと思います。がんばってください -- 2016-08-09 (火) 00:00:04
      • ありがとうございます。掘りへの焦りでいつも途中で丙に逃げてしまうのを今回こそ堪えたいと思います・・・ -- ? 2016-08-09 (火) 00:24:42
  • 遠くから祭り囃子が聞こえるよ。だけどここは静かなままだ -- 2016-08-08 (月) 22:55:44
    • 空母がお好きと見た。これなら駆逐艦のレベリングのお供にも安心だしまずは秋月と初月を育ててみようか(布教) -- 2016-08-08 (月) 23:31:11
      • 秋月&初月も育てたいけど、絶対的に改二駆逐艦が足りてないので、今はそっち優先で育ててます。対空は摩耶様、吹雪、照月が頑張ってくれてるので -- ? 2016-08-09 (火) 00:51:20
  • (´・ω・`)提督歴約3年の初心者らんらんよー せっかくだから晒しちゃうわー -- 2016-08-08 (月) 22:55:52
    • 六駆がお好きなのかな。よく見るとやどかり艦の練度が軒並み高いな -- 2016-08-08 (月) 23:22:25
      • (´・ω・`)そうねー 駆逐は数が多いから改二以外の艦で好みがもろに影響するわよねー -- ? 2016-08-08 (月) 23:39:15
  • ALL甲いけるかな? あと -- 2016-08-08 (月) 22:56:30
    • 失敗しました。 -- ? 2016-08-08 (月) 22:57:05
    • ALL甲でも練度は問題ないと思う。情報待ちして、編成に自信がないときは他の人に見てもらえば行けると思う -- 2016-08-08 (月) 23:31:02
  • 祭りやってると聞いて作って来たわ。現在駆逐の底上げ中 -- 2016-08-08 (月) 22:57:56
    • しゅげえ…これはやっぱり5-4メインで育成? -- 2016-08-08 (月) 23:28:27
      • 低速組以外は殆どそうね。駆逐は睦月型や80で並んでるのは大体遠征だけど -- ? 2016-08-08 (月) 23:36:48
    • 妹のような気もしますが、練度が下がっている艦娘もいるのでたぶん別人さんぽそうですネ。やはりケッコン艦が並ぶと壮観w -- 2016-08-08 (月) 23:36:10
      • やっぱりこれより上の提督はいるのねえ。全艦娘99以上とかもみたことあるし -- ? 2016-08-08 (月) 23:38:32
    • 空母の練度見てビビった。5-4やりすぎだって・・・ -- 2016-08-08 (月) 23:40:36
      • これでも提督経験値はカンストまでまだ1/3程度しか貯まってないんだけどね。カンストした連中ってどんだけやねんw -- ? 2016-08-08 (月) 23:43:24
  • 艦隊近況着任1年10か月くらいかな?前回晒したときよりじわりと全体的に錬度が上がっているみたい。ずーっと全体的な錬度底上げ中なのだが、ここ数か月平日は演習しかできていないので、中々錬度が上がらない模様・・・ -- 2016-08-08 (月) 22:59:32
    • 着任した時期が近いっぽい。主力の艦は揃っているし、イベント中に底上げも出来ると良いな -- 2016-08-08 (月) 23:26:33
      • 底上げ対象艦娘を艦隊に入れて、イベント海域をクリアできる艦隊を組めるかが最近のイベントの楽しみだったりする。 -- きぬし? 2016-08-08 (月) 23:34:25
  • くーろくろは私の義父になってくれるかもしれなかった男性だ! -- 2016-08-08 (月) 23:00:40
    • おおう見事に・・・そういえば航空駆逐艦は居るが駆逐艦でくーろくろ艦は居なかったなー 先制爆雷投げれる駆逐艦を増やしてみてはどうだろ -- 2016-08-08 (月) 23:07:59
      • ケッコン相手は何らかの縛り入れないと、際限がなくなっちゃいますからネー。 駆逐艦の娘達、如何せん数が多くて個々の練度が中々上がっていかないのよね・・・。 先制爆雷できる子優先ってのはアリですねー。 -- 木主? 2016-08-08 (月) 23:11:44
    • 戦艦空母の複数持ちで圧倒される。大鳳2人目うらやましす -- 2016-08-08 (月) 23:50:55
    • 戦艦空母の複数持ちで圧倒される。大鳳2人目うらやましす -- 2016-08-08 (月) 23:51:05
      • 連投ミスった -- ? 2016-08-08 (月) 23:51:22
      • 過剰な御札対策兼、なんとなくコレクションって感じですわー。 あとは駆逐艦の育成のお供に連れて行っていると勝手に・・・。 -- 木主? 2016-08-09 (火) 00:00:04
  • 遅れながら参加。趣味優先の艦隊晒し。最近は嫁艦の為にも親潮を育成中 -- 2016-08-08 (月) 23:05:01
    • 日向師匠は意図的に入れていないのですか? -- 2016-08-08 (月) 23:15:22
      • よし、育てようとスイッチが入らないと育てられなくてこの状態なんです -- 木主? 2016-08-08 (月) 23:18:46
      • 私の深雪と同じような状況ですね。なんか育てる気の湧かない娘っている。 -- えだぬし? 2016-08-08 (月) 23:28:46
      • 何かビビッとくるきっかけがあるといいんですけどね。艦これ改でグッときて最上はここ半年の参加だったりしますし -- 木主? 2016-08-08 (月) 23:43:15
  • この艦隊で、去年の夏イベをクリアできなかった屈辱を晴らしに行きます。待っていろよ夏イベ、去年の俺と同じと思うな。 -- 2016-08-08 (月) 23:05:54
    • なんとなく、艦隊の運用が似通ってるような気がして、他人とは思えないw 武運長久を! -- 2個上の木主? 2016-08-08 (月) 23:08:23
      • 方針は一応「艦種毎にレベルをなるべく均一に」「ただし強い子は優先育成」ですね。応援ありがとうございます、今年こそやってやる! -- ? 2016-08-08 (月) 23:21:13
      • 艦種内でのレベルはやっぱり揃えたいですよねー! せめて姉妹艦くらいはと思いつつ、やっぱり改二が実装されると優先しちゃうっていう・・・。 -- 枝主? 2016-08-08 (月) 23:25:33
    • 去年夏は中盤以降怒涛の難易度でしたからね。全体的に70以上の娘がちゃんといますし頑張ってください -- 2016-08-08 (月) 23:16:14
      • イベント参加通算2回目(去年2月末着任)の俺艦隊では最終海域まで行けただけでも奇跡的だったかも…今年こそは必ずや…!応援ありがとうございます! -- ? 2016-08-08 (月) 23:24:12
  • 是非私めも。何でも構いませんので、ご感想お待ちしております。 -- 2016-08-09 (火) 00:05:42
    • 貴重な水母枠として瑞穂さんの育成を薦めたいな、そしてあの甲斐甲斐しい新妻感に惹かれてくれると嬉しい -- 2016-08-09 (火) 00:09:44
    • 全体的に育ってるしいいと思う。ポーラの育成も早い -- 2016-08-09 (火) 00:14:47
    • 空母達の見事なまでのレベルの安定感。見習わなくては。 -- 2016-08-09 (火) 00:18:46
  • 【第?回】艦隊晒し祭り開始します!自慢の艦隊をどんどん晒していって下さい!!他の人の艦隊にもどんどんコメントをよろしくです! -- 2017-09-23 (土) 22:07:09
  • (´・ω・`)どうかしら、エンジョイ勢だから面白くないけど -- 2017-09-23 (土) 22:07:30
    • えんじょい(ガチ)っぽいから出火よー -- 2017-09-23 (土) 22:09:47
    • 巨乳好きっぽい豚は出荷よー -- 2017-09-23 (土) 22:10:06
    • ガチ勢じゃねーかw二隻目は育てない感じ? -- 2017-09-23 (土) 22:10:53
    • (´・ω・`)そんなー 敬虔な一隻教徒なのよー -- 2017-09-23 (土) 22:11:40
  • 何の面白みもない艦隊ですが…目指せ脱初心者 -- 2017-09-23 (土) 22:07:32
    • 本物の初心者さんは珍しい。逆に新鮮に感じるw -- 2017-09-23 (土) 22:11:04
    • まずは改二実装艦の育成やね -- 2017-09-23 (土) 22:11:23
    • 秋刀魚で海防艦ドロあるからしむしゅゆ入ってるようなら掘るべし -- 2017-09-23 (土) 22:12:23
    • 大建で武蔵だな -- 2017-09-23 (土) 22:12:24
    • 艦種ごとのレベルの偏りが大きい気がするな -- 2017-09-23 (土) 22:17:45
  • 久々の晒し。最近あんまり面白みなくなってきてるけど -- 2017-09-23 (土) 22:08:11
    • 見事な紅白ページ。まぁ長くやってると自然とそうなるか -- 2017-09-23 (土) 22:15:15
    • 赤い…そして全体的にすごく練度が高いです -- 2017-09-23 (土) 22:15:52
  • 初心者でーす  いない子は知らない子 -- 2017-09-23 (土) 22:08:21
    • 海上突入が君を待っている -- 2017-09-23 (土) 22:12:49
    • 松輪いるんかー。がんばったのぅ -- 2017-09-23 (土) 22:14:16
      • 攻略中にひょこっと登場したのですです -- ? 2017-09-23 (土) 22:15:42
    • 偏ってるなあw -- 2017-09-23 (土) 22:14:26
    • 大和武蔵不在でビスマルクか。見事に引き当てましたな -- 2017-09-23 (土) 22:16:52
  • (´・ω・`)捕鯨よー -- 2017-09-23 (土) 22:08:50
    • 業者「捕豚よー」 -- 2017-09-23 (土) 22:15:27
      • (´・ω・`)そんなー。まだまだいくわよー -- 2017-09-23 (土) 22:16:58
    • 逃がすわよー -- 2017-09-23 (土) 22:17:30
      • (´・ω・`)そんあー、らんらんのハーレムがががががが -- 2017-09-23 (土) 22:19:45
    • 鯨獲りすぎの条約違反で出荷よー -- 2017-09-23 (土) 22:18:20
      • (´・ω・`)そんなー。調査捕鯨は続けてこそ意味があr -- 2017-09-23 (土) 22:23:06
  • 一年ぶりですね。入力してみると結構偏ってるなぁと・・・・まだまだ頑張らねば -- 2017-09-23 (土) 22:09:18
    • 練度たかいなぁ…そして二人目の神威ちゃんうらやますぃ -- 2017-09-23 (土) 22:19:05
      • サラ狙いで神威旗艦でやったら来てくれた。ちょっと複雑だけど水母で運用したい -- ? 2017-09-23 (土) 22:21:03
  • よーし久々に晒すぜー 嫁は電改二待ちっす -- 2017-09-23 (土) 22:09:30
    • 五航戦改はなにゆえ -- 2017-09-23 (土) 22:11:05
      • 序盤でバランス型の空母が必要だった場合の為に二隻目改用意してます。甲だと改、改二と全然違っちゃうので -- ? 2017-09-23 (土) 22:14:38
      • だったら改二でいいんじゃ…… あっ(察し) -- ? 2017-09-23 (土) 22:16:11
      • 大丈夫っス、カタパルトはそろってます。五航戦より二隻目運用が重要な改二が来たときの為に温存してます。 -- ? 2017-09-23 (土) 22:19:04
    • 巡洋艦制覇目前やね -- 2017-09-23 (土) 22:20:14
      • ですねぇ~冬頃までに巡洋艦は全員99行ければいいなぁ -- ? 2017-09-23 (土) 22:22:30
  • 極めて普通な艦隊晒し 16年のイベントを全部すっぽかしたのは痛かった…。 -- 2017-09-23 (土) 22:10:06
    • 復帰のきっかけは? -- 2017-09-23 (土) 22:13:32
      • 友人が始めたがってたんで、教えるついでに復帰した。 久しぶりだとなかなか新鮮な気持ちでプレイ出来て面白いな。 -- ? 2017-09-23 (土) 22:20:49
    • アイオワか…次の入手機会がいつになるか気になるとこ -- 2017-09-23 (土) 22:21:45
  • 晒すわよー。単婚派なのでケッコンはこれで打ち止め -- 2017-09-23 (土) 22:10:08
    • みんな万遍なく育ってますね・・・すばらしい艦隊だ -- 2017-09-23 (土) 22:17:11
    • 二人目の択捉ちゃんも育ててるのがすごい -- 2017-09-23 (土) 22:23:03
  • 滅多にさらさない人ですが夏イベで初めてコンプ状態になった記念に -- 2017-09-23 (土) 22:10:40
    • 龍鳳は三人共その状態なの? -- 2017-09-23 (土) 22:19:33
      • いや、Lvの上から龍鳳改・大鯨・龍鳳の順ですの、それって晒しページで変えられるの? -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:24:13
      • 75, 59.2, 61.1ってやってみるべし -- 非枝? 2017-09-23 (土) 22:25:33
      • なるほどあの数字はそういうことか(汗、よく読んで無かった・・・)ついでにちとちよとゆーろーも修正してみました -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:37:09
    • 99になりそうな艦娘が増えてきてるね。お次のケッコンは? -- 2017-09-23 (土) 22:25:05
      • 晒してる状態は夏イベ終了直後の状態ですけど、99勢の中では来週月曜に鹿島確定、他に同じく月曜に雲龍、水曜に叢雲に渡すべく急ピッチでレベリング中、みんな進水日なのです -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:33:14
  • 久しぶりの晒し祭りだ!艦隊の戦力よりも資源の方が心配な今日この頃…イベントとか大建とか改修でどんどん減っていく -- 2017-09-23 (土) 22:11:27
    • オリョクラーでち! 逃げるでち! -- 2017-09-23 (土) 22:14:35
      • 昔の名残です。しばらくオリョール行ってないな… -- ? 2017-09-23 (土) 22:19:04
    • ゆーちゃんいっぱいいて羨ましい -- 2017-09-23 (土) 22:15:48
    • ロケランYO☆KO☆SE!! -- 2017-09-23 (土) 22:20:49
  • とりあえず晒しだいぶ育ってき指輪課金はもう数えてない -- 2017-09-23 (土) 22:12:41
    • あとはケッコン駆逐軽巡を増やさねばなw -- 2017-09-23 (土) 22:22:38
      • 軽巡はしばらくしたら結婚ラッシュになるな -- 2017-09-23 (土) 22:24:27
    • リシュリューちゃんももうじきケッコンかな? -- 2017-09-23 (土) 22:27:19
  • 艦隊の話をするとしよう… -- 2017-09-23 (土) 22:13:52
    • 初期艦は電かな -- 2017-09-23 (土) 22:20:29
    • 秋刀魚で海防艦来るらしいからほるのじゃ -- 2017-09-23 (土) 22:29:35
    • バランスよく育ってるからイベントは安定しそう -- 2017-09-23 (土) 22:31:26
  • イベ終了直後にも晒したけど、もう一度。Zaraがdueになっただけ -- 2017-09-23 (土) 22:14:38
    • そこに大型建造が -- 2017-09-23 (土) 22:17:57
      • やったね北上様! まるゆが増えたよ! -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:21:45
    • れっつ大鳳 -- 2017-09-23 (土) 22:32:28
  • イベ後の育成が一段落。とりあえずのんびり巡洋艦育ててます -- 2017-09-23 (土) 22:14:57
    • 一途すぎて清々しいわ -- 2017-09-23 (土) 22:17:13
      • 嫁艦はこれからもずっとこの子だけですねー 明日の演習でようやく155というところまで来ました -- 2017-09-23 (土) 22:26:24
  • はいよー。一端の艦隊にはなっていると思いまし。最近になってようやく指輪を渡した嫁強化中…。 -- 2017-09-23 (土) 22:16:59
    • しゅごい・・・嫁育成頑張れ~ -- 2017-09-23 (土) 22:20:59
    • タワーが乱立してて草w -- 2017-09-23 (土) 22:24:27
      • なんか捨てられないのよー。飛龍とかあきつとかあまつんとか。今一番悩んでいるのはまるゆ5隻を嫁に投与しようと思っているけど今だけはプリンに回して運50突破させておくべきかと迷ってまるゆタワーの形成をしていること。ヘタレね。 -- ? 2017-09-23 (土) 22:37:58
    • 新艦娘の育成も順調に進んでますねー -- 2017-09-23 (土) 22:34:05
  • 晒しよー。涼月ちゃん楽しみね。 -- 2017-09-23 (土) 22:20:18
    • これは・・・母港足りるのか。涼月楽しみですね -- 2017-09-23 (土) 22:25:51
      • 一応あと20は拡張できる模様・・・。もう少し整理はしたいけれど -- ? 2017-09-23 (土) 22:44:58
    • 160まで育つと青色になるのか -- 2017-09-23 (土) 22:35:42
      • たぶん155~じゃないかしら? -- ? 2017-09-23 (土) 22:45:56
  • 1年少し過ぎの艦隊。ドロップ運に恵まれていい感じに埋まりました -- 2017-09-23 (土) 22:21:34
    • よし、あとは大和だけだな! -- 2017-09-23 (土) 22:22:55
    • 開けないわ -- 2017-09-23 (土) 22:23:18
    • IOWAが大建に来たら大和と同時に狙うのじゃ -- 2017-09-23 (土) 22:24:36
    • 一年でここまでとはうらやま -- 2017-09-23 (土) 23:03:34
  • (´・ω・`)おほー極めて普通な平凡艦隊を晒すわよー -- 2017-09-23 (土) 22:21:56
    • 十分非凡だから出荷でちよー -- 2017-09-23 (土) 22:23:23
    • 予想通りに平凡じゃなかった豚は解体よー -- 2017-09-23 (土) 22:23:24
    • 平凡(魔窟基準)じゃねーか -- 2017-09-23 (土) 22:23:29
    • (´・ω・`)へー -- 2017-09-23 (土) 22:23:50
    • まあ…うん…潜水艦っていいよね、潜水艦って。出荷よー -- 2017-09-23 (土) 22:23:56
    • (´・ω・`)そんなー嫁タワーもなければ先制雷撃艦の複数持ちもないのにー -- ? 2017-09-23 (土) 22:24:49
      • ゆーちゃんとろーちゃんは複数持ちとみなされるので出荷よー -- 2017-09-23 (土) 22:25:56
      • (´・ω・`)そんなーゆーろー同時持ちしたけど3人目と4人目は放流したのだから許して― -- ? 2017-09-23 (土) 22:27:26
  • 着任1年と10ヶ月ですが前回でやっとコンプできたので初心者です -- 2017-09-23 (土) 22:23:05
    • 牧場やりまくりの初心者がいてたまるか -- 2017-09-23 (土) 22:24:11
      • リストされてる子は運用予定はあっても解体予定はないのですじゃ… -- ? 2017-09-23 (土) 22:33:23
  • 久しぶりに晒すー だけど新艦と駆逐艦以外レベリング終わった感が・・・ -- 2017-09-23 (土) 22:31:37
    • この調子なら来年には全艦に指輪渡せそうですごい -- 2017-09-23 (土) 22:33:29
    • ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2017-09-23 (土) 22:33:40
    • コメありっす 全員指輪はやりたいですねーw -- ? 2017-09-23 (土) 22:39:09
    • 赤い赤い赤すぎる。これが愛か…。 -- 2017-09-23 (土) 22:40:47
      • ハーレげふんげふんみんな愛い子たちです -- ? 2017-09-23 (土) 22:49:01
  • 1年と2か月の艦隊です。今月末から転職先の都合上、もう思うように艦これができないと思います。陽炎型を育てて行きたかった・・・ -- 2017-09-23 (土) 22:34:50
    • 所々入力がおかしいぞ -- 2017-09-23 (土) 22:36:25
      • すみません、急いで修正してまいります・・・ -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:38:06
      • すみません、修正後の艦隊です。これ大丈夫なはず・・・ -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:43:09
    • 軽巡もうちょっと底上げしたいかな 転職はしょうがないね、頑張ってください -- 2017-09-23 (土) 22:38:27
      • ありがとうございます、軽巡はもう少し育てたいとは思っています。自分から選んだ道なので悔いは今のところありません。 -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:49:22
    • どんまい 時間が無いなら丙で自然回復も悪くないと思うわよ -- 2017-09-23 (土) 22:39:43
      • のんびりやってますので、今まで通りやっていきます。 -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:52:32
      • 途中送信で反転し忘れました。申し訳ない・・・イベも基本丙クリアで、最悪自然回復も視野に入れようかと思います。 -- 木主? 2017-09-23 (土) 22:57:51
  • 着任3年目。改めて見直すとちまちまとレベリングを演習と遠洋練習航海だけでやってきたから感慨深いものがあるね。 -- 2017-09-23 (土) 22:37:06
    • それでこんなに育つものなのか。すげーなあの遠征 -- 2017-09-23 (土) 22:38:44
      • イベント予告から終了までの間以外は毎日出してるからねーチリツモってやつかなぁ といいつつ多分演習が大きい -- 2017-09-23 (土) 22:41:23
  • 晒し そろそろ大型建造しなきゃと思いつつ、何年も経過しちゃったよ。 -- 2017-09-23 (土) 22:41:50
    • 大和大鳳両方狙えるレシピ探そうぜ -- 2017-09-23 (土) 22:42:54
  • 先日の夏イベで甲11+初めての全艦コンプを達成したので記念に 初イベはアルペだけどようやくここまできた -- 2017-09-23 (土) 22:56:45
    • どの子が最後の着任かわからないくらい育ってますな -- 2017-09-23 (土) 23:03:30
      • 最後の着任は松輪ですね レベリングはまだまだ道半ばです -- ? 2017-09-23 (土) 23:25:02
  • 着任2年半の艦隊です モットーは「なるべく均等な育成」 -- 2017-09-23 (土) 23:12:20
    • 同じ艦種はなるべくレベルをそろえたくなるよね -- 2017-09-23 (土) 23:16:17
      • イベント時などに改二なしの子が要求されても大体大丈夫です 最近そんな海域は少なくなってる気もしますが… -- ? 2017-09-23 (土) 23:19:09
  • 入力に手間取ってしまった、15年の秋イベ後着任です。 全員コンプ最後の壁が高い… -- 2017-09-23 (土) 23:35:17
    • 最後の壁はそこか…。3-4か5-5か -- 2017-09-23 (土) 23:58:58
      • 晒し見る前から初風だと分かったw -- 2017-09-24 (日) 00:03:44
      • 5-5はSじゃないとダメっぽいから実質3-4一択になるのかな 最近はイベントでもドロップする海域が少なくなってね… -- ? 2017-09-24 (日) 00:07:11
      • 初風なら3-4で掘るよりイベントで掘った方が楽だと思う(3-4産という付加価値はひとによってはあるかもだが -- 1葉? 2017-09-24 (日) 00:08:19
  • 4月から始めたけどまだまだだな~。アドバイス欲しいです。http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-Kuj9iGGEptcD2TBCacd -- 2017-09-23 (土) 23:41:41
    • 金剛・榛名、妙高型の改二が目標かな RJも改二が近いから育てちゃおう -- 2017-09-23 (土) 23:56:02
  • †晒し†13秋の1ヶ月強前くらいにタウイ着任。現在司令部108。改造できるレベルでもしてないのは基本相方や姉妹艦待ちです。なお卯月弥生とケッコン間近 -- 2017-09-23 (土) 23:49:52
    • 夕雲がすごいことになっとる -- 2017-09-24 (日) 04:12:11
  • すっかり忘れて遅刻貼り、これで夏はケツダイソンでヘイト貯めたくないからE7は丙提督というヘタレ -- 2017-09-24 (日) 00:01:53
    • 練度高杉ぃいいいいい!! 間違いなくナンバーワンやで -- 2017-09-24 (日) 04:13:45
  • 今日やってるの知らなかったからイベント新規の娘と一部のLvだけ更新してみた。大和が最後になるとは思ってたんだ、自分でも -- 2017-09-24 (日) 00:18:36
    • なんかちらほらタワーが乱立しとるwこの練度だと冬の彩雲輸送は水上で行ったのかしら? -- 上木? 2017-09-24 (日) 00:26:36
      • 乱立は好きにやってたらこうなったんじゃ。冬の彩雲輸送は乙だけど潜水で行ったぜよ。まあ、彩雲が10個位消えたけど。(他の人の編成真似たら索敵不足で逸れたりしたし -- ? 2017-09-24 (日) 00:38:54
  • 今時間だしなんの変哲もないけどそーい航巡と航戦が課題かなぁ -- 2017-09-24 (日) 02:29:07
    • 着任は去年の10月中頃だったはず -- ? 2017-09-24 (日) 02:30:16
      • そろそろ母港が手狭ではないかい? -- 2017-09-24 (日) 04:15:06
  • たくさんの艦隊ありがとうございました!今回はここで終了とさせていただきます。艦隊へのコメントは引き続きご利用下さい -- 主催? 2017-09-24 (日) 04:17:31