ヘルプ日本語訳/The Sound Object/Expressions

ヘルプ日本語訳 > The objects > Inventory > The Sound Object > Expressions

数式 Edit

主音量 Edit

アプリケーションの主音量を0から100までの値で返します。

サウンドの音量 Edit

指定したサウンドの音量を0から100までの値で返します。パラメータはサウンドの名前です。

チャンネルの音量 Edit

指定したチャンネルの音量を0から100までの値で返します。パラメータはチャンネルの番号(1〜32)です。

主バランス Edit

アプリケーションの主バランスを-100から+100までの値で返します。

サウンドのバランス Edit

指定したサウンドのバランスを-100から+100までの値で返します。パラメータはサウンドの名前です。

チャンネルのバランス Edit

指定したチャンネルのバランスを-100から+100までの値で返します。パラメータはチャンネルの番号(1〜32)です。

サウンドの位置 Edit

指定したサウンドの再生位置をミリ秒で返します。パラメータはサウンドの名前です。

チャンネルの位置 Edit

指定したチャンネルのサウンドの再生位置をミリ秒で返します。パラメータはチャンネルの番号(1〜32)です。

サウンドの再生時間 Edit

指定したサウンドの再生時間をミリ秒で返します。パラメータはサウンドの名前です。

チャンネルの再生時間 Edit

指定したチャンネルの再生時間をミリ秒で返します。パラメータはチャンネルの番号(1〜32)です。

サウンド周波数 Edit

指定したサウンドの周波数を返します。パラメータはサウンドの名前です。
注意:サウンドが再生されていない場合、この関数は0を返します。*1

チャンネル周波数 Edit

指定したチャンネルの周波数を返します。パラメータはチャンネルの番号(1〜32)です。
注意:このチャンネルでサウンドが再生されている場合、この関数はこのサウンドの周波数を返し、そうでない場合はチャンネルのデフォルトの周波数(初期値は0)を返します。

*1 サウンドを再生した後、明示的にサウンドを停止させない限り値を取得できる模様。