決戦!鬼ヶ島 序章/コメント1

Last-modified: 2016-08-23 (火) 04:02:54

決戦!鬼ヶ島 序章

  • E5のボス、牛魔王より強いわ・・・ -- 2015-03-17 (火) 00:08:27
  • Lv15のボスで十分強い 一発で重症になる -- 2015-03-17 (火) 03:09:55
    • 力鬼の使用スキル、威圧・弐、反撃・弐、逆境・弐を確認。クリティカル率が妙に高いのも相まって周回が難しい・・・。 -- 2015-03-17 (火) 03:14:21
    • 新規さんバイバイ過ぎる。 E-1からLv100がガンガン食らうぞ・・・ -- 2015-03-17 (火) 08:25:00
  • キラ付きLV100PTでのボス討伐目安あくまで体感、E1-2回、E2-5回、E3-8回、E4-10回、E5-16回。E5は回避が高く集中妨害もしてくるので多目。 -- 2015-03-17 (火) 04:10:47
    • コーヒー節約してたら所属建姫全てが真っ赤になって休憩所がネズミ―ランドの人気アトラクション状態でござる\(^o^)/ -- 2015-03-17 (火) 06:59:56
  • E5ボスは発狂すると集中妨害が弐から極になってた気がするけど最初から極だっただろうか?あと反撃極と五段構えも使ってくる -- 2015-03-17 (火) 05:02:32
  • 固いっていうよりHPが多い感じ特に何も装備していないとはいえLV100のPTでEー2ボスが10%くらいしか削れないとは -- 2015-03-17 (火) 06:54:13
  • 回避上げて命中下げてもE1ボスから鉋さん食らいまくり 1発重症やめてくださいおねがいします -- 2015-03-17 (火) 07:47:42
  • 今回回避スキルがすげー仕事してくれる・・・一発当たるか当たらないかで全然違うダメージだから -- 2015-03-17 (火) 09:02:25
    • 回避っていうか見切りのことね -- 2015-03-17 (火) 09:03:40
  • 俺の中では序盤撤退で経験値稼ぐだけの場になったわ -- 2015-03-17 (火) 09:27:50
    • 俺もそのつもりだったけど雑魚はほんと弱いからサクサク進んで気付かずにボス突入しちゃってギャーーーってなる -- 2015-03-17 (火) 09:54:55
  • 全然使ってこなかった逆境持ちのレべリングイベントにしてる -- 2015-03-17 (火) 09:52:43
  • E1からしてつよすぎじゃない?新人オヤカタさよならイベントだよこれ。新人じゃなくてもつらいのに・・・。 -- 2015-03-17 (火) 10:24:13
    • ちょっとここで新人さんを逃しちゃうのはまずいと思うわ。せっかく修練場キャンペーンしてたのに。 -- 2015-03-17 (火) 14:00:14
      • 【新規の話な】敵が強いならレベリングすればいいと思うの。修練場10倍なんてガチ新規には数回しかチャンス無かったしスタートダッシュしたってくらいの感覚でしょ。 -- 2015-03-17 (火) 14:05:00
      • レベル60でも一発重症+必中クラスの攻撃持ってるのがE-1じゃ、新参バイバイ言われても仕方ねーよ・・・レベリングすれば、とかそういう次元じゃない -- 2015-03-17 (火) 15:15:16
      • 120でもバシバシ当たるしレベル云々の問題(逆境当たると問答無用でコーヒー2個飛ぶし)、火力は上がるから出撃回数減ってコーヒー消費は減るけど。廃でも消耗戦はほぼ避けられないのにコーヒー少ないだろう新規にはきついだろ。敵lv15だぞこれ -- 2015-03-17 (火) 15:58:05
      • 今回は新人さんは共振持ちを複数連れて休憩回しだね どんなに育てようがクリでみんな重傷だから共振使えば攻撃面は何も変わらない -- 2015-03-17 (火) 16:42:40
  • 指輪ドロップなんて周回要素を盛り込んでおきながら周回する気を無くさせるほどの硬さと火力なのはちょっとどうなの… -- 2015-03-17 (火) 10:40:26
    • なぜ楽して指輪を手に入れられると思ったのか -- 2015-03-17 (火) 12:24:33
      • これ指輪に関する認識がプレイヤーと運営で全然違うよね。運営は恐らく大切な建姫の為に死にかけて取ってくる戦利品、お船の結婚指輪的な感じでやってる -- 2015-03-17 (火) 12:37:49
      • まぁその指輪が相手の鬼が民から奪い取った指輪なんですけどね。その奪い取られた指輪をさらに奪いとって婚約指輪(笑)とか -- 2015-03-17 (火) 14:22:55
      • 結婚指輪みたいなつもりはないでしょさすがに 無傷周回できちゃったらマクラー大勝利だからカンストでも被弾するぐらい強くしたんじゃないかな?ガチ勢はこの難易度でも周回しそうだし 巻き込まれた新人はかわいそうだけど -- 2015-03-17 (火) 14:53:13
  • かなりあいまいな感想だけど、E5のボスに攻撃当てるには、集中妨害極込みの場合でも命中1000(社込)あればほとんど当たる。(多分) -- 2015-03-17 (火) 12:23:55
  • しかもこの難易度で『序章』ってのが…『終章』になったらどうなるんやこれ -- 2015-03-17 (火) 12:53:40
    • 夕3みたいなボスラッシュ(レイド) -- 2015-03-17 (火) 14:21:50
    • ザコキャラがレイドボス -- 2015-03-17 (火) 14:27:46
      • 4マスまるまるレイドで1マス目から5マス目まで段階を踏んで突破はありそうだなw -- 2015-03-17 (火) 14:41:01
  • E1ボス、耐久はいままでのレイドE1相当なんだが命中と逆境の倍率がおかしい -- 2015-03-17 (火) 13:38:20
  • E1のボス重症状態で加撃極使ってきた気がする。クリティカルでLv59マシンバイスちゃんHP満タンから即死。。 -- 2015-03-17 (火) 14:09:48
    • 逆境じゃない?うちは逆境(ランク忘れ)を食らってLv102のGBちゃんがワンパンKOされた。 -- 2015-03-18 (水) 01:35:19
  • こちら側の属性は、加撃・共振・逆境・etcの攻撃スキルを金・破・流に割り当てて欲しかったなぁ。しかしヌルイだの同じイベの使いまわしだの、このままじゃ終わるだの言われた結果、運営なりに変わったことしてみたかったんだろうけども・・・。いろんな意味で逆効果になってしまっている感が否めない。 -- 2015-03-17 (火) 14:09:49
  • E3ボス属性【破砕】 4と5はまだ行ってないため不明 -- 2015-03-17 (火) 14:17:08
    • 1は金剛 2は 流麗 4は金剛 5は流麗 -- 2015-03-17 (火) 14:46:05
    • E4ボスの属性は【金剛】ですね -- 2015-03-17 (火) 14:48:31
    • お二方追記ありがとう。編集はやり方がわからないので出来る方にお任せします -- ? 2015-03-17 (火) 15:03:08
      • E3の破砕消えてたので見えるようにしときました -- 2015-03-17 (火) 16:49:14
  • E5ボスは属性なし技能極MAX2技能MAX2セットLv120の4段構もち4人祝福防御劣化込で1回2ミリ程度の20回殴りくらいで倒せそうな感じ -- 2015-03-17 (火) 15:16:13
    • レベル100×4班で5回で終わるんだから精鋭だけなら普通に20回切れるじゃないの -- 2015-03-17 (火) 15:35:29
      • 単班約20ってことで -- 2015-03-17 (火) 15:38:55
      • まあ約20ってことで -- 2015-03-17 (火) 15:40:54
      • E5、Lv100だと4段4人にクラム班長で3%か4%だな、硬し当たらないから命中装備の共振の方が良さそう -- 2015-03-17 (火) 17:31:05
  • 攻撃性能は高く、最初から5段構えを撃ってくる。防御900で一撃半分ちょっと残る程度。珈琲節約なら防御壁か見切り -- 2015-03-17 (火) 15:33:07
    • 節約考えないなら高打点スキル&反撃持ちで手数稼ぐのも手だと思った。横槌とスポットヒーターがまあまあ働く。しかし命中が安定しないため、命中支援が必須と感じた -- 2015-03-17 (火) 15:36:25
  • 属性要素追加するにしても今回は一種類にしといたほうが無難だったな、特に宝具でしか属性つけられない現状だし -- 2015-03-17 (火) 16:29:34
    • ほんとそれ今回のイベだけでどんだけ宝具作らせんのよ・・・手持ちパンパンどころの話じゃないぞ -- 2015-03-17 (火) 16:52:08
      • え?今回って現状装備のままボスが落とす属性指輪を貰って次のボスを有利にする戦いじゃないの? -- 2015-03-17 (火) 17:11:16
  • 鉋さん班長だと安定しないな…フェーズ1・2両方鉋に飛んでくると見切りの意味が無くなりFE入らずに撤退しまくる -- 2015-03-17 (火) 16:57:47
    • E5は120の鉋さんや猫でも狙われたらまず攻撃もらうもんだと思っていい、そんだけボスの命中クソ高い -- 2015-03-17 (火) 17:38:03
    • E5は避けられないことはないけど基本当たるから見切りや防御壁持ってる固い王や神のが追撃しやすいで あと反撃もあるから最初に行動すると反撃もらいやすい -- 2015-03-18 (水) 09:10:42
  • 夜叉のスキルがまた厄介だな ただでさえ当たりづらいのに集中妨害してくるわ、反撃使ってくるわで -- 2015-03-17 (火) 17:11:01
  • 少なくとも、夜叉は牛魔王より回避高い。 -- 2015-03-17 (火) 17:34:51
  • ちょw平均110で様子見いってきたら5段構え2回飛んできてクラム以外重症になった。そしてこっちの攻撃当たらんw -- 2015-03-17 (火) 19:15:49
    • ちなE5で宝具は紅玉と銀だけど課金できず弐のレベル6とかだし金剛宝具つけてないから4%しか削れなかったよ・・・ -- 2015-03-17 (火) 19:18:51
      • そこまで育つほどやってるならせめて資材や進化素材で参をそろえた方いいのでは・・・ -- 2015-03-17 (火) 23:44:21
    • そんなもんやで支援フルの4班で突撃した時なんか重傷祭りで全員回復させるのにコーヒー20個以上使うで -- 2015-03-18 (水) 09:07:42
      • 一回20個も使うのかー、でもカンスト2班分しかいないよ・・一回5%行けたとして約20回でフルコーヒーでも200~300あれば・・あれ?行けそうかも気合いだ・・ -- 2015-03-18 (水) 13:47:29
    • 二人とも返信ありがとう。時間なくてあんま歪めてないから素材も2桁しかなくて勿体ないなーと思って使えてなかったんだ・・これを気に作ってみるよw -- 2015-03-18 (水) 13:43:40
      • 攻略に必要になる宝具枠を無駄に増やして課金させたいだけだな、武闘でまた増やすのも見えてる -- 2015-03-17 (火) 23:18:23
  • 天竺の逢魔ヶ刻みたいに終章の時に突破出来ればいいかなと思ってる -- 2015-03-17 (火) 21:22:39
    • おう、考えてやるよ(その時に序章をやるとは言っていない) -- 2015-03-17 (火) 21:41:38
  • E-5クリア&E-1でボス狩りだけでワイオヤカタは手一杯や -- 2015-03-17 (火) 23:19:13
  • E-5はポリッシャーとニパ子いると命中率上がっていい、耐久力?ボス相手にはみんなないようなものでしょ -- 2015-03-17 (火) 23:51:07
  • ロカタ・釈迦・ペンチ・ドリル・ランマーのLv120バフキャラに技能残り紅玉&加撃のキラ付きでE5を4周したけど、1周11%前後。四段揃えるよりよほど強いよ -- 2015-03-18 (水) 00:07:06
    • LV120カッター釈迦モンキーGB、ニパ子←FA用で11%前後だけど? -- 2015-03-18 (水) 05:36:48
    • スキルの発動率で変わるんだからあてにならんでしょとマジレス -- 2015-03-18 (水) 08:36:36
  • E-5で加撃とかエアプニキさんチーッス -- 2015-03-18 (水) 05:37:41
  • 初E5、レベル上げ平均90くらいの班でいったら、ボス1%しか削れなかったわww -- 2015-03-18 (水) 09:17:36
    • あと99回削れば倒せるぞ、頑張れ! -- 2015-03-18 (水) 09:35:46
      • その時1戦でコーヒー6こ使ったから、あと99回はコーヒー的には足りそうだ(震え声) -- 2015-03-18 (水) 09:39:12
      • 宝珠の属性って効果ある?今青鬼を90台游中心で1回10%前後しか削れなくてしんどい・・・ -- 2015-03-18 (水) 23:08:39
  • ベンチバイスもってないからE2ドロップ報告をみてちょっと頑張ろうと思った。1か月以上黄金境もチャレンジしてるけどブラシとシザーリフトの名産地すぎて出る気配ないし(´・ω・`) -- 2015-03-18 (水) 09:28:54
    • 俺も全く同じでE-2で捕獲したよ、嬉しい反面今までの黄金卿はなんだったんだって気持ちになるw -- 2015-03-18 (水) 09:32:34
      • 追記:ついでに言うとドロップじゃなくても罠の捕獲で入手可能、てか俺は罠で捕獲した。 -- ? 2015-03-18 (水) 09:34:42
      • ベンチバイスを捕獲した時のレシピって覚えてます? -- 2015-03-18 (水) 13:39:29
      • 1700/700/1700だよ、てかレシピ開発のページにも書いてあるから確認しようぜ。黄金卿よりはるかに楽だけど、同じレア度の-ドライバー、猫車、錐がフェイントで期待裏切るから注意w -- ? 2015-03-18 (水) 14:30:05
      • すみません、確認していませんでした。ありがとうございます! -- 2015-03-18 (水) 14:59:52
  • 今回のイベでバケットチェーンエクスカベーターを発見したかたいますか? -- 2015-03-18 (水) 09:41:38
  • 経験値稼ぎはやっぱり通常マップよりこっちのほうがいいなぁ、E-4-4撤退としてもキラ付けから四連は回せる・・・ -- 2015-03-18 (水) 10:12:06
    • 間違ってボスまで進撃した時はめんどくさい -- 2015-03-18 (水) 10:19:47
      • しかし3-5とくらべて敵が弱いからさ、キラ付の頻度が少ないってのはモチベ維持にすごくすごく大きいと思うんだ -- 2015-03-18 (水) 11:26:49
  • 以前の虹蠍といい今回の大ボスといい運営はやりに来てんね -- 2015-03-18 (水) 11:03:54
  • あぶねぇあぶねぇ青鬼の加撃の一撃でレベル90台のハーベスタが重傷になったわい。威力高すぎ -- 2015-03-18 (水) 15:30:59
  • ボスに反射付けるのだけは堪忍してつかぁさい -- 2015-03-18 (水) 15:38:50
  • 兵遊しか育ってないのですがE-5さすがに無理ですかね?E-4は回数かけてなんとか突破しましたが・・・ -- 2015-03-18 (水) 17:34:36
    • E5も結局回数かけていくしかないと思われる。遊兵は命中高いからボスにも比較的攻撃当たりやすい。なお攻撃は避けない -- 2015-03-18 (水) 18:14:19
    • 缶コーヒーさえ足りそうなら、とにかく挑戦してみては。五段構えを毎ターンのように撃たれるので、班長が軽傷で耐えたら追撃可能でラッキー、程度の泥仕合です・・・。最重要スキルは見切り(コーヒー量的な意味で)。被弾を目に見えて減らせるので出来れば一人でも多く欲しいところです。 -- 2015-03-18 (水) 23:02:50
    • 皆様アドバイスありがとうございます、ですが試しにLV高いほうから5人連れて行ってみたところ2マス目で軽傷1重症2という大惨事に・・・さすがにこれはまずボス到達が無理だと思うので諦めます -- 木主? 2015-03-18 (水) 23:31:08
    • あらら。…正直過去最凶クラスのイベントなもんで今後も同じ傾向が続くかは不明だけど、少なくとも今回のE-5はLv85前後は無いと歯がたたない様子ですね(行ってみた)。今回は見送るにしても、高レベルの建姫を揃えてぜひ次のイベントで暴れさせてあげてください。もし主力Lvが70~80前後なら、E-3ボス前撤退+日長石の宝具作成でレベルを上げておくのがお勧めですよ。 -- 2葉? 2015-03-18 (水) 23:58:49
      • 敵Lv85とあるが、ボスは天竺最終章敵Lv100の牛魔王より強いという罠 -- 2015-03-19 (木) 02:06:03
      • 奴はLv85程度で殴っても当たれば通ったのに対して、今回は防御と回避が段違いだからなあ・・・ -- 2015-03-19 (木) 06:55:21
  • その通り、レベル100越えても全然避けられねぇ・・・だが流石はモンキー、避けまくってくれるぜ! -- 2015-03-18 (水) 18:09:34
  • イベボス修正入った?被弾ダメがしょぼくなったんだけど・・・ -- 2015-03-18 (水) 19:23:05
  • E-5ボス 平均90の支援有り編成で挑んだけど削り2%とか笑えない 避けるし硬いから命中上げて共振術狙いがいいのかなぁ -- 2015-03-18 (水) 20:52:55
  • みんな宝珠の属性つけてる?効果あるのか? -- 2015-03-18 (水) 23:10:41
    • 極以上であれば効果は体感できる ただ参以下は・・・いらないかな -- 2015-03-18 (水) 23:32:48
    • そうねー参でやっと使えるレベルかなー金剛参以上作りたいけどそんな鋼材余ってないっての・・・ -- 2015-03-19 (木) 00:49:22
    • 雷鬼が落とした神流麗指輪MAX(+150%)で、青鬼に釈迦LV100紅玉参MAX×3が4段発動で最低6000出す位には実感できてる -- 2015-03-19 (木) 01:50:40
  • Ae202,Ae203の報酬埋めてくれる人いたらお願いします。 -- 2015-03-18 (水) 23:16:07
  • ボス硬すぎてやる気が出ない -- 2015-03-18 (水) 23:45:27
    • 硬いのもそうですが火力もすさまじくて毎回ハラハラしながら出撃させてる状態ですよ・・・ -- 2015-03-19 (木) 00:23:41
  • 圧着ペンチの攻勢極発動で木槌やらの加撃極やったらE-5でも十分通るかなぁ・・・一応育ててみよう -- 2015-03-19 (木) 00:33:52
    • 木槌ちゃんちょっと命中率悪いからね~当たるかどうか・・・ -- 2015-03-19 (木) 10:34:48
  • E-5のボス運営の自己満感が半端なくて萎える -- 2015-03-19 (木) 02:12:29
  • E-5のボス運営の自己満感が半端なくて萎える -- 2015-03-19 (木) 02:12:30
    • 大精霊の森の鬱憤晴らしとしか思えない -- 2015-03-19 (木) 02:50:39
      • 鬱憤晴らしって誰に対してだよ…全体報酬設定したのも忠誠用意したのもマクラーBANしたのも全部運営さんの仕業じゃねえか… -- 2015-03-19 (木) 10:31:53
      • 基本的にこういう運営がー運営がー言ってるのは、何かの遠吠えか楽して何でも手に入れたいとか思ってる奴らだからな、鬼の首獲ったみたいにドヤ顔で主張しだすのよ。(尚鬼の首を取れていない模様 -- 2015-03-19 (木) 10:36:32
      • 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」臭はする。まあ難しいというより面倒が激増した感じだけど。 -- 2015-03-19 (木) 14:38:43
  • 缶コーヒーなくなるまでE-1とE-2回ったけど参がでなかったよ・・・ -- 2015-03-19 (木) 06:50:34
  • 昨日の夜E-4クリアしたー。遅いのかなー? -- 2015-03-19 (木) 07:16:47
    • 目標をどこに置くか次第。ただ攻略記念建築物を建てたいだけなら遅くはないかと。ただE5はE4までとは格が違うヤバさなんでダラダラやると一週間かかりそう -- 2015-03-19 (木) 07:35:53
  • 今回のラスボス、素早くて回避高くて火力も高くてクリ連発して終いには五段と反射持ちとかなんじゃこりゃだな。キラ付きLv100越えの連中がミス連発した時は何事かと思ったよ。牛魔王のがよっぽど楽だったな -- 2015-03-19 (木) 07:58:48
  • HP黄色以下になると ほぼ100%で反射→5段来るな LV110平均が反射3回5段3回のパーフェクトコンボで全員HP2ケタにされたのはもう爆笑レベル -- 2015-03-19 (木) 10:21:58
    • 5段を3回使う事なんてあるのかー、こわいなーとずまりすとこ -- 2015-03-19 (木) 10:26:48
    • 鬼ヶ島には反射と五段を両方使う奴はいねーぞ 五段も1班なら2回までしか使ってこないし -- 2015-03-19 (木) 10:26:50
      • すまぬ3回じゃ無くて2回だ 壊滅して追撃できんかった E-5は5段+反射極 持ちですわ ついでに集中妨害もつかってきた -- 2015-03-19 (木) 10:42:06
    • 反射じゃなくて 反撃ですね。 ボスの攻撃力高いだけに余計タチ悪い -- 2015-03-19 (木) 10:53:07
  • 初心者はまったく面白くないのは確かだろうね、ボス前撤退でレベル上げろって言われても地味に資材消費多いし、2-5-2撤退の方がコーヒーとか期待できて資源もあまりいらないからツマんねってなるよそりゃ。せめて雑魚は今の経験値3倍以上にすりゃ初心者も楽しめるだろうけど -- 2015-03-19 (木) 10:34:27
  • 仕事が終わったのでやっと挑戦してみましたが、E2でも結構キツイ新米オヤカタです……とりあえずE1を10体倒す依頼から片付けていこう -- 2015-03-19 (木) 10:35:04
  • めっちゃ遅いけど青鬼攻略中。軽傷で攻勢弐、重傷で攻勢極、おまけに攻撃スキルは加撃極・・・重症不可避!? -- 2015-03-19 (木) 10:37:59
  • 序章のE-5でこの難易度だとこの後のイベント考えたくねぇなぁ・・・ -- 2015-03-19 (木) 11:26:38
    • もっとハードだとやってらんね。 弱くすると物足りない ボスの攻撃力と回避下げたら良い感じかもしれないけど作業感漂う 調整難しいですな。 お船や城みたいにボスに行くのさえ運ゲーとかいうのだけはやめて欲しい -- 2015-03-19 (木) 11:40:02
  • あきらかに属性宝具前提で設定しちゃったんだろうな、そしてそれがオヤカタの考えとかみ合ってなかったと…高ランク高レベルの各種属性3種フル装備で挑んで欲しかったんだろうけど初期100種までしか持てないんじゃそんな余裕も無いのに… -- 2015-03-19 (木) 11:53:00
    • いっその事属性は指輪限定にして建姫に属性付与するだけにしとけばよかったのにね。それで属性の3すくみで最終ダメージから2割増減とかでよかったと思う -- 2015-03-19 (木) 11:55:34
      • 建姫達も攻撃属性もっているんだから その相性属性でボスの一部スキル完封とか 目に見えるレベルでの防御減とか回避減とかならよかったのにね。もってない姫には指輪でその属性付与とかで。余り育っていない娘をボスに持って行くのに護衛スキルとか転送球を使うとかの運用とかもできるようになるのに。 -- 2015-03-19 (木) 12:28:17
      • ↑建姫の攻撃エフェクトあったなそういや。確かにあれに属性設定してやりゃええやんなw -- 2015-03-19 (木) 13:11:19
    • ていうか武闘場のために導入した「平均レベル」が図れるならそれ使って敵の強さ可変すりゃよかったんじゃね? E-1で平均からマイナス20レベル、10レベル、0、+10、E-5で+20レベルってさ、所持権姫じゃなくて「1~4班にセットされてるメンバーの平均を基準にして常に敵の強さが変動する」だったら初心者からベテランまでほぼ同じバランスになると思うんだが -- 2015-03-19 (木) 12:48:35
      • 支援班の組み方次第でその調整は無意味化するけどな -- 2015-03-19 (木) 21:21:48
      • ↑支援玉使用時は一番平均レベルが高い支援班を基準にすれば良いだけの事。 -- 2015-03-19 (木) 21:50:33
  • 穿孔撃と精密撃、このイベに有効なのはどっちでしたっけ? -- 2015-03-19 (木) 12:36:20
  • 後半面のボスの回避高いので穿孔よりは精密がいいかもしれない。うちは多段で殴り倒した。 -- 2015-03-19 (木) 14:22:32
  • E5のボス一応序章のラスボスだから攻撃強くてもいいからさ、こちらの攻撃当てさせてほしい -- 2015-03-19 (木) 17:29:49
  • 夜叉弱くなりすぎFA簡単に取れるようになったし避けないし柔らかいしこっちに攻撃当ててこないし・・・先行組泣くなw -- 2015-03-19 (木) 20:15:19
    • 達成感はあったぞ(泣) -- 2015-03-19 (木) 20:20:31
      • 確かに達成感はすごいありそうwあの状態の夜叉はほんと大変よねwお疲れ様! -- 2015-03-19 (木) 21:28:05
  • 勘違いならすいません。E5ボス弱体しました?昨日までFA取れず攻撃避けられまくりだったのにメンテ後FA取れて攻撃ガンガン当たって尚且つボスの攻撃も避けるんですが・・・ちなみにメンバー全員LV106です。 -- 2015-03-19 (木) 20:22:26
    • 今回のメンテで調整されたってあったから気のせいではないと思う -- 2015-03-19 (木) 20:25:23
  • おお、夜叉にFA取られてたのが取れるようになってる -- 2015-03-19 (木) 20:23:45
  • 調整入ったら入ったでなんかあれだな・・・昨日まで缶コーヒー使って頑張ってたのがバカみたいだなw -- 2015-03-19 (木) 20:39:18
    • あの強さで周回とか考えただけで目まいがするから良調整だと思う。もっとも初めからこうしろよってのが本音ですが。。。 -- 2015-03-19 (木) 21:43:56
      • 属性戦闘初導入だし様子見で調整は当然だったんだと思う。というか思いたい… むしろ弱めにして強化してたらもっと荒れたと思うしこれでよかったのかもね… -- 2015-03-20 (金) 08:36:41
  • 夜叉相手に重症どころか軽傷すらしなくなった -- 2015-03-19 (木) 20:49:01
  • ノギス捕獲に手こずってたからE-5は手付かずだったけど先駆者方はご愁傷様って感じだな。あっそうだ(唐突)、お詫びに全員に秘宝もう10個ずつくらい配るっていうのは -- 2015-03-19 (木) 21:03:32
  • 本当にE-5は道中、ボス共に弱体化しているね。昨日までの絶望感が異常なんだよなぁ -- 2015-03-19 (木) 21:06:58
  • イベントボスいきなり弱体化したな、多分今回メンテ間隔短いのを見越して始めから反応見て調整する気の設定だったんだろうな。スタートダッシュしたオヤカタはキノドクだ… -- 2015-03-19 (木) 21:17:54
    • E1すら支援なしギリ2確が1戦90%代に調整されとる これくらいだと属性罠 -- 2015-03-19 (木) 21:24:24
    • にはまるひといそうだ -- 2015-03-19 (木) 21:24:51
    • メンテナンス後ボスがずいぶん弱くなってるな 一発重症じゃきつすぎる よかったよかった -- 2015-03-19 (木) 21:58:30
    • 力鬼にフェイズごとに1人、反撃が出たら3人は重傷コースだったのにな -- 2015-03-19 (木) 22:07:39
      • これがE1かよぉ!!って状態だったね。火山の4あたりを探索してる気分だったよ -- 2015-03-19 (木) 23:26:35
    • E-5放置してた俺カタ、弱体化と聞いてE-5行ってみたが、重症者でなかった。めちゃくちゃ硬いけどこれなら弱体化前のE-1~E-4のほうが被害多い -- 2015-03-19 (木) 22:16:27
    • 助かったよ。これならE5は無理でも、4ぐらいまでなら -- 2015-03-19 (木) 22:16:32
    • 先行組は達成感で報われるのです(血涙)  新人さんが絶望しなくなる修正でよかった -- 2015-03-19 (木) 22:30:51
    • E5クリアしてたワイ、無事に死亡。まあこれで10回討伐やる気出たって言えばそうなんかもしれんが、モヤモヤするー -- 2015-03-19 (木) 22:55:20
    • 初日でクリアしたオヤカタだけど、あれはあれでオフゲで強いボスとと戦ってるときみたいな楽しみがあってよかったよ(白目) -- 2015-03-20 (金) 05:13:33
    • メンテ前にE5をクリアしたので、イベントのラスボスらしい強さが味わえて良かった。初回の天竺以来のやっていて楽しいイベント戦闘だったよ。 -- 2015-03-20 (金) 07:53:53
  • あれ、見間違いじゃ無けりゃ夜叉の集中妨害が弐になってないか? -- 2015-03-19 (木) 22:34:45
    • と思ったら極も使ってくるんだな… -- 2015-03-19 (木) 22:55:31
    • 夜叉が軽傷で弐、重傷で極ってかんじだね -- 2015-03-19 (木) 23:23:48
  • E-5の道中進めているけど、雑魚敵の回避力とスキル発動率妙に高いね -- 2015-03-20 (金) 18:35:01
  • これからイベ潜るけど属性相性は考えた方がいい? -- 2015-03-20 (金) 22:06:06
    • 別に付けなくてもいいかと。E-5とかに行くときは雑魚戦とかで騎種以降は基本先制できないから先制用の宝具をつけるといいかも -- 2015-03-20 (金) 23:03:17
  • 修練10倍勢としては前回に続きE4まで行けたから満足だわ -- 2015-03-20 (金) 22:15:07
  • 東方海岸 ボスドロップ 金剛の指輪・極 攻撃+10 流麗 200% -- 2015-03-21 (土) 00:53:19
  • いや~E3レベリングが捗る捗る そこまでフロント強くないしなるたけ今のうちに周回してレベルあげなきゃ -- 2015-03-21 (土) 01:55:05
  • 今回のイベント、クラムシェルがドロップするんですか???出た方ぜひ情報を・・・。割とかなり狙っている建姫なので・・・。 -- 2015-03-21 (土) 08:14:12
    • レシピ開発のページに捕獲レシピあるよ -- 2015-03-21 (土) 08:30:30
      • 情報ありがとうございます!捕獲でもどうやらいけるみたいですね。がんばってみます。運よく職人も余ってるし、いいタイミング。 -- 2015-03-21 (土) 20:23:51
    • 1枝の言うとおり捕獲レシピ見るかこのページのドロップ一覧を隅々まで見てからもう一度聞いてね^^ -- 2015-03-21 (土) 20:12:30
      • ドロップのほうは念のため聞きました。さすがに捕獲までできるのは想像つかなかったので聞いててよかったです。周回せずにすみましたし -- 2015-03-21 (土) 20:25:24
  • うっかりっボスまで行ってしまってもあまり面倒にならなくなった -- 2015-03-21 (土) 14:35:39
  • 50~65のPTだけどE-4が削れるようになった。これは是が非でもノギスをゲットせねば -- 2015-03-21 (土) 16:09:30
  • 初回天竺(夕1クリアまで)終わってから休止して今復帰したばかりのオヤカタにはちょっとつらいぜ -- 2015-03-21 (土) 16:29:30
  • 弱体化に伴い、イベント特徴の部分を若干書き換え -- 2015-03-22 (日) 09:26:34
  • いやーやっとE-5おわった~弱体化したとはいえさすがに硬かったわ~ -- 2015-03-22 (日) 12:53:32
  • 主力平均95あったらクリアできるかな? -- 2015-03-22 (日) 14:41:23
    • そのくらいあればいけるよ 支援無しなら回数は結構かかるだろうけどイベ期間もまだまだあるから十分いける -- 2015-03-22 (日) 18:09:12
      • ありがと!やってみるね -- 2015-03-22 (日) 20:54:44
  • 終章で桃太郎ポジの建姫が登場するんだろうな… -- 2015-03-22 (日) 23:16:42
  • ↑ディーゼルハンマー() -- 2015-03-23 (月) 18:36:50
    • 鬼退治してるだけで桃太郎とは限らない説 -- 2015-03-24 (火) 12:21:39
  • Ae105って無いの? -- 2015-03-24 (火) 13:25:06
    • ありますよ 弱体化されたとは言え夜叉周回はしんどいです -- 2015-03-24 (火) 14:32:50
  • ノギス1体目すぐに出て修練で育てたら間違ってエーテル飲ませる前に進化させちゃって、2体目捕獲を試みるも50連敗 皆様エーテル飲ませ忘れには気をつけて・・ -- 2015-03-24 (火) 14:42:11
    • えーてるこんぷまではいいかな・・・ -- 2015-03-24 (火) 14:52:59
      • エーテルコンプはいいや→エーテル全く使わんやんけ!→コンプしようかな・・→釈迦2人目どこで頑張ろうか(白目 な俺が通りますよ -- 2015-03-26 (木) 08:01:53
  • Ae105 夜叉討伐作戦!画像 報酬は天空の雫 -- 2015-03-24 (火) 18:55:25
  • 新規だが、討伐クエやろうとE-1やってたけど、堅過ぎてこのゲームやめたくなった -- 2015-03-25 (水) 10:20:42
    • 新規なら討伐は置いといてE3かE4あたりでレベリングしたほうがいいかも。もちろんボス前撤退でそれでE1ボスが2回で倒せるようになったらやればいいんじゃないかな -- 2015-03-25 (水) 10:49:51
    • ↑の枝主が言ってる通り、討伐クエはどちらかと言えばE-5クリアしてもうやることないオヤカタ向けの依頼だから新規はスルーしてレベリング、トタステとか持ってなければ捕獲するのがいいと思う。資材が足りるなら日長石系宝具ガン積みしてボス前撤退or疲労も考えて1マス目撤退すればOK(ひょっとして単発さんかな?) -- 2015-03-26 (木) 01:27:36
    • 新規でレイドボスはきつめなので、森や坑道のほうを先に攻略してから戦力を固めた方が良いと思う。あとは、E1を1回でも突破しているなら、トータルステーションは今の時期しか低コストで捕獲出来ないので、そこだけでも重点的に捕獲を狙うと後が楽になる。 -- 2015-03-26 (木) 09:16:21
    • 新規はエリア進めて社建てられるようにして戦力強化してからイベント参加した方が良いかも -- 2015-03-31 (火) 22:13:59
  • 大八車欲しいと思って、E5初挑戦してみたけど……ダメだこりゃ。100ぐらいないと無理だな、これは…… -- 2015-03-26 (木) 18:29:59
    • E4でレベリングしつつ破砕系の指輪を狙うといいかも。E5は共振が当たれば結構削れるはず。1回倒せればいいんだし、じっくり挑戦してみたらどうかな。 -- 2015-03-28 (土) 02:36:02
    • 遊オンリーの90~97で全ボス倒せたから時間かければいけるいける。装備も経験値アップのみで支援もなし。ボスまでいけるのなら大丈夫 -- 2015-03-28 (土) 20:39:24
  • 探索前確認怠ってE5でやっちまった...チェーンソー... -- 2015-03-28 (土) 20:51:16
  • やっぱ宝具の効果はパないな…赤鬼狩りで剛体揃ったら夜叉が3周でKOできるようになってちょっと笑ってしまった -- 2015-03-28 (土) 22:36:38
  • なにが捕獲できるのかと思って見てみたがまだ編集されてないのね…残念 -- 2015-03-29 (日) 06:52:27
    • こっちじゃなくてレシピ開発見なさいな -- 2015-03-29 (日) 08:13:48
  • ここでいいのかわからないのですが、大八車ってラストステージでしか捕獲できないのかな・・・? -- 2015-03-30 (月) 14:56:45
    • レシピ開発みればわかる -- 2015-03-30 (月) 20:11:09
      • 見た限りだとそうですが、まぁ一応ね・・・(クリアできないので) -- 2015-03-31 (火) 15:35:57
      • レシピ開発は更新早いし、他で出るならとっくに報告あるでしょ。見た限りそう、ならそれまで。 -- 2015-04-01 (水) 05:32:00
  • ボスの特徴について、力鬼の所を「反射・極」から「逆境・弐」に書き換えました。反射は使ってこなかったので、たぶんこっちのはず… -- 2015-03-31 (火) 16:29:49
  • 敵編成、大体を埋めました。E-3-1だけ、並び順の違いが無いかを確認中です… -- 2015-03-31 (火) 18:52:17
    • 15周ほどして、多分2パターンしか確認できなかったので3パターン目の欄を削除しました。 -- 2015-04-02 (木) 05:32:46
      • すみません、上の枝は木主です。 -- ? 2015-04-02 (木) 05:51:07
  • 現時点までの捕獲報告反映しました。 -- 2015-03-31 (火) 19:46:59
  • 大八車あきらめるわ・・・消費くそ重たいし備蓄限界そこまでなかったから回数あんまできなかったが騎ばっかでつらくなってきた -- 2015-04-02 (木) 00:02:44
    • 私も無理っぽいようだ? -- 2015-04-02 (木) 08:11:48
    • 今回2回目だから、1回目に涙流した人用のイベントなので、3回目のときに頑張ればいいと思うよ。 -- 2015-07-30 (木) 21:43:54
      • それ前のイベのときの枝や -- 2015-07-31 (金) 19:14:05
  • 間に合いそうにない……一部集中育成して、何とかボスに挑んだがあと30分で削りきる自信がない -- 2015-04-02 (木) 13:28:57
    • (続)というか資源がほぼ尽きたw 回復待ってたら間に合わんw -- 2015-04-02 (木) 13:29:33
  • やべ・・・資材尽きた・・・ノギスもわんちゃんもいない・・・ -- 2015-04-02 (木) 13:44:14
  • またエンシェント系かよ・・・ -- 2015-07-30 (木) 20:55:41
  • 新規追加の鬼竜任務1鬼竜任務2 -- 2015-07-30 (木) 21:46:47
  • まだ始まったばっかなのに、諦めるオヤカタ多すぎるぞww 一気にやるんじゃなくて、気長にゆっくりやるのが俺タワー楽しむコツだぜ。 -- 2015-07-30 (木) 21:47:01
    • それは復刻前のコメントでは? -- 2015-07-30 (木) 21:52:23
    • コメの日付見ようね、前回のイベでのコメだぞ! -- 2015-07-30 (木) 21:55:25
    • 一応言っとくけどこのイベント2回目で、4月についてるコメントは最初のイベントのものだから「最新15件」で今見えてる分は時間ギリギリの追い込まれてる人達のコメントだぜ -- 2015-07-30 (木) 21:56:18
    • みんなの総ツッコミが痛いぜw -- 2015-07-30 (木) 22:16:50
      • だって書くときは誰もツッコミ入れてなくて、書いた後に増えたんだもん(´・ω・) -- 2015-07-30 (木) 22:24:45
    • 前回は新人カタだったから今回は諦めずがんばるよ! -- 2015-07-30 (木) 22:49:20
      • 3週間 -- 2015-07-30 (木) 23:08:52
      • あるから、ガンバですよ!(途切れた -- 1葉? 2015-07-30 (木) 23:09:36
  • 角欲しかったら、宝具と建姫枠いっぱいにして周回したらいいっぽい? -- 2015-07-30 (木) 23:18:36
  • E5の道中敵が流麗に統一された? -- 2015-07-30 (木) 23:25:35
    • と思ったら剛もたまに1匹混じる E2~4と同じくらいになったのかな -- 2015-07-30 (木) 23:34:57
  • 今度は間違えないぞ・・・ E-2のボスお持ち帰り実装まだですか・・・・w -- 2015-07-30 (木) 23:57:34
  • 前回E5で悲鳴を上げていたはずが、虹蠍で回収した剛体極つけた五段構え込みで1週で半分削った。3ヶ月で育つもんだな -- 2015-07-31 (金) 01:24:17
    • 俺なんて前回はE5挑戦すらしなかったのに今は一班一確だよ インフレって怖い -- 2015-07-31 (金) 15:10:37
  • 終章では桃太郎が仲間になるんかね。ミニアースオーガくんが震え上がりそう -- 2015-07-31 (金) 04:09:24
    • 勇者と桃太郎に狙われる鬼か・・・w -- 2015-07-31 (金) 18:19:47
  • 鬼古竜 ボス生存で戦闘終了後も画面右端に少し彼の姿が見える -- 2015-07-31 (金) 06:33:52
    • 鬼古竜「あいつら帰ったかな~・・・(チラッ」 -- 2015-07-31 (金) 17:16:12
  • 道中は特に何もドロップしないっぽいね。 -- 2015-07-31 (金) 08:10:57
  • E6ボスの討伐報酬でロードカッター出ました -- 2015-07-31 (金) 15:33:15
  • ん、E5の敵編成が最後以外ほぼ青一色になってるのか。敵編成にちょっと追記するかもです。 -- 2015-08-01 (土) 00:13:12
  • 大八車のレシピが重すぎるし、何度試行しても出ないからつらい。心が折れそうです -- 2015-08-02 (日) 01:54:42
    • レア度2の機が出た時は本気で殺意が湧きます・・・ -- 2015-08-02 (日) 01:56:03
      • あと2週間以上あるんだからイライラしなさんな -- 2015-08-02 (日) 02:03:28
      • 出るときは出る、出ると信じよう・・・あ、魔法少女はもういいです -- 2015-08-02 (日) 02:30:20
      • 出ない時は200回やっても出ない(流浪建姫経験談) -- 2015-08-02 (日) 05:00:15
      • そういうのは心の中でしまっとこ?な?ガキじゃあるまいし・・・ -- 2015-08-02 (日) 10:35:43
      • 別にコレクターというわけではないから出ないなら仕方ないで諦めもつくのだけど、意地にはなっちゃうよね -- 木主? 2015-08-02 (日) 11:24:13
      • やっと出た・・・解放された・・・ -- 木主? 2015-08-03 (月) 00:00:55
    • 昔の人はもっと大変だったんだろう・・・復刻イベは最近の優しいイベとはレシピ確率から違うと感じるもの -- 2015-08-02 (日) 08:35:46
    • 大八車これバグってね?ってくらい出ないわ -- 2015-08-02 (日) 18:14:26
      • 出ねえ!!って状況が続く時、別レシピに変えたらポンッと出る時もあるし、変えて見るとか? -- 2015-08-03 (月) 00:59:13
      • うっかり枠開けて行ったりすると唐突に拾ったりするからな・・・ -- 2015-08-03 (月) 03:02:11
  • E-6は技術値と防御だけ頭一つ抜けて固い感じなのかな 攻撃は痛くないけど疑似威圧状態で発動率が良くないなぁ -- 2015-08-02 (日) 10:16:39
  • 南方海岸のコイン効率がパないな…一確できると死ぬほどコイン貯まる -- 2015-08-03 (月) 11:34:42
    • 東方だった -- 2015-08-03 (月) 11:35:05
  • E5硬いっちねえ…五段より穿孔極のがダメ出るっち -- 2015-08-03 (月) 14:34:34
    • と思ったら宝具のLvが違ったっち -- 2015-08-03 (月) 14:38:30
    • 五段よりかはあやしいけどとりあえず放り込むなら穿孔でも良い気はする -- 2015-08-04 (火) 01:17:23
    • 5段は発動率が低いから3段や4段の方が安定してる気がする -- 2015-08-05 (水) 00:42:47
  • ほえ~ほえ~ほえ~ほえ~ほえ~ほえ~ -- 2015-08-03 (月) 16:11:49
  • E5の現在の敵編成と、E6の敵編成を手元には記録しましたが、反映には時間がかかります…申し訳ありません -- 2015-08-05 (水) 06:30:15
  • E6は古竜揃ってないなら穿孔と共振で固めるのがいいかなー 宝具なしじゃ加撃は極でもダメージソースとしては… -- 2015-08-05 (水) 19:39:20
    • 古龍装備はただダメージに倍率かかるだけだから素のダメージが多い子に持たせた方がどっちにしても効果大きいよ 高レベルになると加撃のほうがダメージ出るようになることもあるけど -- 2015-08-05 (水) 22:24:00
  • 最後の一発でギリギリ逝くかってときに限って防御壁する古龍さんは生にしがみつきすぎでち -- 2015-08-06 (木) 00:34:31
    • この防御壁、一定以上のダメージにしか反応しない疑惑を抱いている -- 2015-08-06 (木) 01:08:46
      • 倒すまでに1番手(Lv108)の加撃・参に1回、2番手(Lv116)の穿孔・極に6回反応した…編成見て反応してそう -- 2015-08-08 (土) 05:18:54
  • E5(改訂版)、E6の敵編成を追記しました。 -- 2015-08-06 (木) 03:45:10

ここから三回目(2016年1月イベント)

  • 剛体2倍やばいな 運天で集めた剛体シリーズが火を噴いたら白夜叉が一確で消し飛んだ  今のうちに古龍Ex作っとこ… -- 2016-01-07 (木) 19:36:59
    • 属性指輪なんて神・極以外捨ててしまった(やっちまった)と思ったら「指輪を除く」とか良く考えられてるよね・・・・ -- 2016-01-07 (木) 20:57:53
  • 危険地帯を東方海岸だと勘違いして突っ込んでしまった -- 2016-01-07 (木) 19:45:52
  • 剛体2倍やばいけど本当に宝具無いとダメなゲームになってしまったんだなぁと… 前回苦労した分爽快感すごいけどなんか複雑な心境 -- 2016-01-08 (金) 01:21:55
    • 俺は宝具のシステム好きだけどな。特攻キャラ登場→次以降のイベでは役立たずの連続がソシャゲのお決まりだったけど、俺タワーのシステムなら装備を替えるだけで好きなキャラをずっと使ってられるからね。 -- 2016-01-08 (金) 22:44:04
  • 毎回ちょっとずつでも変化させてくる運営にエールを送りたい -- 2016-01-08 (金) 08:17:27
    • エーテルを送りたいに空目した -- 2016-01-08 (金) 08:56:14
  • 今回初の俺カタには剛体なんて無いんだよ -- 2016-01-08 (金) 08:55:12
    • ???「ぎょ~さんんこうてってや~♪」 -- 2016-01-08 (金) 09:04:18
    • あきらめんなよ、魚の目をしながらポチポチする作業をすれば出てくるって……自分なんか「資材」で神練成出したんだぜ?逆境だけど (ง ˘ω˘ )ว -- 2016-01-08 (金) 15:26:18
    • 同じく初挑戦組。取りあえず10体づつ倒すクエストでもこなして鬼錬成で剛体出すまで頑張ればいいのか? -- 2016-01-08 (金) 20:06:08
      • 鬼練成狙いならそんなことせずに危険地帯一択じゃないかな… -- 2016-01-08 (金) 21:20:34
      • ↑何に対しての「初挑戦」なのか分からないけど、初心者に危険地帯はさすがに大変じゃないかな -- 2016-01-08 (金) 22:21:26
      • だからってボス討伐依頼こなしていっても角溜まらないしだったら危険地帯回して少しでも早く白夜叉討伐していった方がいいかと思ったんよ。鬼練成目標みたいだし -- 1葉? 2016-01-08 (金) 22:38:12
      • 危険地帯にも挑んでみますわー。今は北を殴ってるんですが大体5回掛かりますね。ベストメンバーじゃなくて育ててるのもあるんでしょうが -- 2016-01-08 (金) 23:39:31
      • 危険地帯にも挑んでみますわー。今は北を殴ってるんですが大体5回掛かりますね。ベストメンバーじゃなくて育ててるのもあるんでしょうが -- 2016-01-08 (金) 23:39:33
      • 鬼錬成で剛体なんて出たっけ? -- 2016-01-09 (土) 18:09:23
      • 出ないね -- 2016-01-10 (日) 08:11:52
      • 属性腕輪を勘違いしたんだろ。察してあげろ -- 2016-01-10 (日) 09:33:27
  • どうでも良さそうな不具合報告だが、イベマップクリア時の「~制覇」ってのが洞窟へと続く道だけ出なかった -- 2016-01-08 (金) 10:30:48
    • なかったね。一瞬暗くなるだけで -- 2016-01-08 (金) 10:58:46
    • 読み込みとかの関係でたまたまなったのかと思ったらみんなそうだったのか -- 2016-01-08 (金) 14:09:22
    • 今回不具合多いな -- 2016-01-08 (金) 14:46:00
  • 属性の腕輪か。別属性のボスが連続して出現するボスラッシュステージみたいなのが来る前フリか・・・? -- 2016-01-08 (金) 15:59:24
    • 天竺序章夕3(ボソッ -- 2016-01-08 (金) 16:41:07
      • 一理有るが金の指輪が大量に出回ってしまった今、果たしてそこまでして遊周回に備える必要はあるだろうか… 今後同じようなボスラッシュが無いとは言ってない というか百鬼夜行みたいなことも想定できるし欲しいところ -- 2016-01-08 (金) 18:17:14
      • 夕3程度だったら属性宝具1個なくて楽々だしな 上位版みたいなのが来るのかなw -- 2016-01-09 (土) 11:29:17
      • 1個もなくても だw -- 2016-01-09 (土) 11:29:47
    • 備えあれば憂いなし -- 2016-01-08 (金) 19:33:33
  • イベント特徴を少し追記しました。 -- 2016-01-08 (金) 23:10:20
  • これ以降のイベントにも流用できるって分かってるだけで大分天空の放出が気楽になるな -- 2016-01-09 (土) 02:38:03
  • 何気にありがたいのが極宝具を素材にしたときの倍率の倍だなぁ。鬼練成の外れが逆にありがたくなってくる。 -- 2016-01-09 (土) 23:33:45
    • 最近は錬成MAXに慣れすぎてたからホント助かる。青宝具以外は許せるな。 -- 2016-01-10 (日) 00:41:06
    • 危険地帯は溜まりに溜まった指輪を圧縮するチャンスだな -- 2016-01-10 (日) 13:51:13
  • 危険地帯って本当に孫悟空の指輪落ちるの?他は揃ったのに1つも落ちないんだけど。 -- 2016-01-10 (日) 00:33:14
    • 落ちるよ 犬雉より落ちにくいけど まぁ前回のイベでも落ちたから率は低めなんじゃないかな -- 2016-01-10 (日) 01:03:21
    • 孫悟空「だけ」3つ落ちたんですがどういうことでしょう・・・ -- 2016-01-10 (日) 11:36:57
      • そらサルだけ落ちない人が居ればサルだけ落ちる人もいるって子とですよ。確率とか偏りってそういうもんですしおすし。 -- 2016-01-10 (日) 12:04:09
    • 何一つ落ちない人だっているんですよ…! -- 2016-01-10 (日) 14:36:43
    • 雉がまったく来ないわ。犬も猿もいらないのに -- 2016-01-10 (日) 19:22:19
      • 20周で雉が2個 偏りは仕方ないよね -- 2016-01-11 (月) 00:36:37
    • 天竺の時に書いてあった「この宝具はこのイベントでのみ入手できる特別宝具です」とはなんだったのか -- 2016-01-10 (日) 23:07:31
      • (現時点では) -- 2016-01-11 (月) 14:47:55
  • 白夜叉と夜叉、どっちの方が柔らかくて倒し易いのかな? -- 2016-01-10 (日) 07:42:01
    • 夜叉のほう -- 2016-01-10 (日) 07:54:43
      • ありした! -- 2016-01-10 (日) 08:38:24
    • ヤサの方が弱いけどエリアの資材消費は強さに見合ってないからパクヤサの方が回数周れて倒し易い可能性もあるから考えてな。4倍以上違うから -- 2016-01-10 (日) 09:32:23
      • 焼きそばパン買ってこい。 -- 2016-01-11 (月) 17:13:45
    • 夜叉の方がだいぶやわいけど角や硬貨で言えばドロップ数が5~6倍位以上違う。白夜叉が夜叉の倍手間がかかるとしても白夜叉の方が圧倒的に得かな。何より資源消費は夜叉の方がかなり多いんで周回自体しにくい -- 2016-01-10 (日) 17:20:48
    • メンテまでに夜叉から餅40個は無理かなあ・・・ -- 2016-01-11 (月) 16:11:21
      • 餅は今回まったく集まらんな。どうしてもって場合はドロップ個数に拘るよりも手数少なく倒せるボスを回数回った方がいい気がする -- 2016-01-12 (火) 17:11:50
  • 危険地帯100周くらい回ってみた結果 仁犬×2、勇雉×1 拾った鬼角の錬成で属性の神極×1(それ以外はいっぱい出たので割愛)ってとこでした これは運がいい方なのかな? -- 2016-01-11 (月) 20:33:12
    • (建築みたいにカウントがないから何周したのかわかんないw)体感では属性の神極が2個だけで一番出づらいかも。専用指輪は合わせて7つくらい出たかな。 -- 2016-01-11 (月) 21:11:46
    • 属性神極はそこそこ出るけど夜叉神極は二個、専用は犬一個だけだなぁ -- 2016-01-11 (月) 21:30:51
  • 危険地帯で勇雉の指輪は三つ出たんだけど他の指輪が出ない。犬の指輪は別のところで掘ったほうがいいのかな? -- 2016-01-11 (月) 23:25:46
    • 犬も雉も猿も拾えるけれども、おまじない的に場所を変えるのはアリだと思います -- 2016-01-12 (火) 01:13:18
    • 私は逆に犬しか出ない… -- 2016-01-12 (火) 01:28:14
    • こちとら雉ばっか出るぞ、犬と猿?しらなーい(白目 -- 2016-01-12 (火) 03:14:07
  • 金宝具有るし、夜叉神極の扱いにちょっと迷ってるんだけど -- 2016-01-12 (火) 05:58:10
  • 鬼角は金塊以上に集まるかなーって思ってたけど、全然落ちない。硬貨ばっかで指輪すらないわ。ちくせう。 -- 2016-01-12 (火) 12:10:42
    • 何処回ってるのか知らないけど角は白夜叉が一番落ちるぞ。というか他のエリアはまず落ちないゾ -- 2016-01-12 (火) 17:09:14
    • 白夜叉回ってるなら全然落ちないって事は無いと思うんだがなぁ。落ちない流れの時でも三割から四割くらいの確率で出てくれるし -- 2016-01-12 (火) 17:49:14
    • 落ちないときは10連続で硬貨とかも普通にあるから、回数積むしかない。 -- 2016-01-13 (水) 09:55:45
      • 白夜叉でそこまで偏る事あるのか…そりゃ連続5回くらい硬貨は無くもないけど10は…そういう人が運が悪いのか私が運がいいのか… -- 2016-01-13 (水) 19:12:45
  • 角錬成、音判定(通常orそれ以外)があってから結果判定(大成功or神錬成)が入ってるかってくらい偏ってる気がする。関係ないんだっけか。 -- 2016-01-13 (水) 11:50:23
  • 白夜叉の反撃をぺちぺちもらっていた猿とホイホイ避ける犬…宝具も同等なのに… -- 2016-01-13 (水) 17:29:42
  • 古竜の神以上が出無さ過ぎる・・・どれくらい回してドロップする人がいるんやこれ -- 2016-01-13 (水) 18:58:45
    • ここよりも、明日からの終章の茨木童子や真鬼古竜のほうが古竜殺し以上は出やすかった覚えがある。前回の記憶だが… -- 2016-01-13 (水) 19:48:42
      • 今頑張って強属性極EX3量産しとけば茨城捗るだろうな。つまりすべきことが何か、わかるな? -- 2016-01-14 (木) 01:23:55
    • ありがとう 宝石生産を貴金属生産に切り替えるわ -- ? 2016-01-14 (木) 01:57:02
  • 角錬成中々楽しいな、合成もはかどるし -- 2016-01-14 (木) 00:37:24
  • やっと強属性と剛体系宝具全部MAXに出来た... 今日で白夜叉脳死は終了かな? -- 2016-01-14 (木) 09:33:23
  • あと雉一つか強属極が一個出たら終章行くんだ… -- 2016-01-16 (土) 23:28:06
  • 今回のイベは勇雉一点狙いで頑張ってるけど、現段階では仁犬5、勇雉2 明日のアプデに期待するか・・・ -- 2016-01-20 (水) 22:07:21
  • 悟空が出ない…でないよ -- 2016-01-22 (金) 23:40:58

ここから四回目(2016年8月イベント)

  • 今回の白夜叉はHP30万ぐらい。もっと高いかも。 -- 2016-08-12 (金) 23:43:13
  • 捕獲ってどうなってるんだろう。前と同じかな? -- 2016-08-13 (土) 00:10:29
    • 危険地帯はまだワンちゃんはでてないけどレア4以上がでる騎種レシピで変更はないみたい -- 2016-08-13 (土) 00:40:59
    • 東方海岸でミニアースオーガがでたよ。前と違うなら通知しとけよなまったく。 -- 2016-08-13 (土) 18:18:27
      • オーガさんは当たり枠じゃないから関係ないぞ -- 2016-08-13 (土) 18:46:57
      • オーガなら序章で騎種レシピかレア4レシピならどこでも出たはず -- 2016-08-13 (土) 19:42:07
    • 危険地帯で大八車出ました。たぶん、以前と同じなんじゃないかな。 -- 2016-08-13 (土) 19:41:09
      • レシピも上に挙がっている 3850/6630/7140 そのままでした。 -- 2016-08-13 (土) 19:43:13
    • 同じか・・・情報サンクス。 -- 2016-08-14 (日) 01:38:31
  • 鬼錬成で強属性・極の耳が出た!これで3部位そろったぜ! -- 2016-08-13 (土) 17:41:54
    • おめでとうギギギ -- 2016-08-13 (土) 18:30:57
      • もしかしてギギギの親分!? -- 2016-08-14 (日) 01:59:49
  • 表だと出ないってことになってたけど西方海岸で流動の指輪ドロップしたよ -- 2016-08-14 (日) 02:41:50
    • 通知の西方海岸の表の一番上にあるよ。wikiの表は前回のだから、あてにしちゃダメっす -- 2016-08-15 (月) 23:26:54
  • ドロップの角鬼のかけらって何につかうんですかね? -- 2016-08-16 (火) 00:45:04
    • 錬成所で錬成に使うと紅蓮極や強撃極がざくざく出る -- 2016-08-16 (火) 00:56:59
  • 強属性以外のお勧め宝具はどんなのがあるんだろ -- 2016-08-16 (火) 02:59:11
    • 金の角が取れるのなら、神○気の宝具がかなり強い。これの最高品質が出ればかなりラッキー。 -- 2016-08-16 (火) 13:43:37
      • ありがとう、レベルは問題ないけど古鬼殺しがないから金角はあんまり取れないけど、EXの状況見て錬成しますわ -- 2016-08-16 (火) 21:39:02
      • EXの情報を見てワイ無事に危険地帯巡り決定 -- 2016-08-19 (金) 01:43:46
  • 危険地帯で猿犬雉の宝具でねぇ...周回数足りないだけ? -- 2016-08-16 (火) 17:38:23
    • 100強回って雉1個だな今んとこ。E1-6とどっち出やすいだろうな -- 2016-08-16 (火) 20:44:20
  • 角ってメンテ開けたら消えちゃうのかしら -- 2016-08-20 (土) 00:29:06
    • イベアイテムでも消えないです。次の鬼が島タイムまで死蔵するだけ -- 2016-08-22 (月) 00:48:51